基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-09-14 16:08から198件:最新2019-10-04 21:46という範囲(20日5時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1180099461642457088 %}
> 弁護士をつけずに、家事事件の文句等をつぶやいている一般人のTwitterみかけると、イラっとしちゃうから、全く見ずに、絡まないようにしてる。弁護士費用をケチって、自業自得になってるわけで、どうせ指摘されても、つけないだろうから、自業自得以外の言葉は見つからない。
弁護士をつけずに、家事事件の文句等をつぶやいている一般人のTwitterみかけると、イラっとしちゃうから、全く見ずに、絡まないようにしてる。弁護士費用をケチって、自業自得になってるわけで、どうせ指摘されても、つけないだろうから、自業自得以外の言葉は見つからない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 21:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2019年10月05日08時34分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京で街弁の事務所をやってる若手のほう。フォローは自由にok。年々おかしくなってきている気がするけど,元々おかしい?!好きなことには異様な集中力を発揮したりするようだ。熱しやすく冷めやすい。飽きやすい(業務分野を限定できず)。地方出張が好き(全然そんな案件こない)。
ユーザのフォロワー数:1562
ユーザのフォロー数:1113
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2563
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1180102013419282432 %}
> @kojin_syugi 手術を自分でやるようなもんですね \n 怖くてできない
@kojin_syugi 手術を自分でやるようなもんですね
怖くてできない
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 21:46
{% tweet 1180099461642457088 %}
> 弁護士をつけずに、家事事件の文句等をつぶやいている一般人のTwitterみかけると、イラっとしちゃうから、全く見ずに、絡まないようにしてる。弁護士費用をケチって、自業自得になってるわけで、どうせ指摘されても、つけないだろうから、自業自得以外の言葉は見つからない。
弁護士をつけずに、家事事件の文句等をつぶやいている一般人のTwitterみかけると、イラっとしちゃうから、全く見ずに、絡まないようにしてる。弁護士費用をケチって、自業自得になってるわけで、どうせ指摘されても、つけないだろうから、自業自得以外の言葉は見つからない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 21:36
{% tweet 1180095415158312960 %}
> かっこいい https://t.co/1zdST1cYGB
かっこいい https://t.co/1zdST1cYGB
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 21:20
{% tweet 1180092977596620802 %}
> @kojin_syugi 結構やっちゃうんですよね笑。 \n \n あと、Twitterやってて電車乗り過ごすとかも。
@kojin_syugi 結構やっちゃうんですよね笑。
あと、Twitterやってて電車乗り過ごすとかも。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 21:11
{% tweet 1180088635682508806 %}
> っ \n 電車逆に乗っちまった。
っ
電車逆に乗っちまった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 20:53
{% tweet 1180072962805784576 %}
> 中小に単発で利用されるときに顧問契約薦めるけど、高いというのが多いよな。もっとでかくなったらお願いしますよぉとかで。 \n \n まあ、事件ごとに依頼者とは縁を切っていくスタンスの方が自分には向いてるしな。顧問なんてそんなにいらんわ。
中小に単発で利用されるときに顧問契約薦めるけど、高いというのが多いよな。もっとでかくなったらお願いしますよぉとかで。
まあ、事件ごとに依頼者とは縁を切っていくスタンスの方が自分には向いてるしな。顧問なんてそんなにいらんわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 19:51
{% tweet 1180031787763826689 %}
> 26.5~27.0 \n 知ってもなんの意味もないと。。。 \n \n https://t.co/9F2HfPBX2z
26.5~27.0
知ってもなんの意味もないと。。。
https://t.co/9F2HfPBX2z
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-04 17:07
{% tweet 1179983098382966784 %}
> 頼むから電話文化滅んでくれ。こっちの都合考えず当たり前のように掛けてくるな。
頼むから電話文化滅んでくれ。こっちの都合考えず当たり前のように掛けてくるな。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-10-04 13:51
{% tweet 1179981827529822208 %}
> アディーレのように(良い意味で)マスプロ体制が整っていて一般消費者の知名度が高い事務所が退職代行サービスをやるのは非常に好ましいと思う。こればかりは小規模事務所ではどうしようもない。どんどんやって非弁代行業者を駆逐して欲しい。 https://t.co/QL6TqkguzF
アディーレのように(良い意味で)マスプロ体制が整っていて一般消費者の知名度が高い事務所が退職代行サービスをやるのは非常に好ましいと思う。こればかりは小規模事務所ではどうしようもない。どんどんやって非弁代行業者を駆逐して欲しい。 https://t.co/QL6TqkguzF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-04 11:11
{% tweet 1179979281088167936 %}
> 弁護士費用ケチるからだよって感想しか出てこない。 https://t.co/TjVsuV8hOo
弁護士費用ケチるからだよって感想しか出てこない。 https://t.co/TjVsuV8hOo
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-04 09:38
{% tweet 1179979108442198016 %}
> 元依頼者から懲戒請求されて、その弁明をするときには、これに必要な範囲で守秘義務は解除されるんですよ。法律上殴りにこられているわけだから。元依頼者が報酬を払わないのだって、経済的に殴りにこられているわけだから、経済的に殺されないために、口座を押さえることは許されて当然のはず。
元依頼者から懲戒請求されて、その弁明をするときには、これに必要な範囲で守秘義務は解除されるんですよ。法律上殴りにこられているわけだから。元依頼者が報酬を払わないのだって、経済的に殴りにこられているわけだから、経済的に殺されないために、口座を押さえることは許されて当然のはず。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-10-03 20:53
{% tweet 1179978468999565312 %}
> 家事調停は、弁護士をつけることがどうしてもできない人達が、当たり外れは多いけど調停委員等から助力をうけて解決する制度やと思うねん。 \n \n 弁護士ついた時点で調停前置主義要らんと思うし、無理ならはよ不調にして次の手続きに進ませてほしい。… https://t.co/wnBSkZ3Wpb
家事調停は、弁護士をつけることがどうしてもできない人達が、当たり外れは多いけど調停委員等から助力をうけて解決する制度やと思うねん。
弁護士ついた時点で調停前置主義要らんと思うし、無理ならはよ不調にして次の手続きに進ませてほしい。… https://t.co/wnBSkZ3Wpb
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-10-04 12:13
{% tweet 1179978265802334208 %}
> 不当懲戒請求してきた某訴訟事件の相手方本人からの書面で、 \n \n 「私は捕まっていもいいから、あの人(当職のことです)を殴りにいきたい(原文ママ)」 \n \n との犯行予告をされました。 \n \n ちなみにこの人、法廷でも、 \n \n 「ぶん殴ってやりたい!」… https://t.co/8wYv4ndTku
不当懲戒請求してきた某訴訟事件の相手方本人からの書面で、
「私は捕まっていもいいから、あの人(当職のことです)を殴りにいきたい(原文ママ)」
との犯行予告をされました。
ちなみにこの人、法廷でも、
「ぶん殴ってやりたい!」… https://t.co/8wYv4ndTku
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-04 12:25
{% tweet 1179897538624638976 %}
> 「これを見れば全部わかります!私の主張には証拠があります!」 \n といわれてわかった試しがないですね。あと,「証拠」も紛争発生後に作成された名義人が本人のものばかりだったり・・。 \n で,大量の資料を送る人に限ってドタキャン,資料は返せと… https://t.co/Avq4rcvN0x
「これを見れば全部わかります!私の主張には証拠があります!」
といわれてわかった試しがないですね。あと,「証拠」も紛争発生後に作成された名義人が本人のものばかりだったり・・。
で,大量の資料を送る人に限ってドタキャン,資料は返せと… https://t.co/Avq4rcvN0x
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-04 08:12
{% tweet 1179724121325785088 %}
> 牛乳飲めないので、お茶 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nfUrNyRq6S
牛乳飲めないので、お茶
#peing #質問箱 https://t.co/nfUrNyRq6S
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-03 20:45
{% tweet 1179691714274983937 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● プロフィールサイトでプロフィー… \n ● どんな音楽のジャンルをききます… \n ● いつも何時頃起きていますか?… \n ● inマイdreamsはお仕事と… \n #質問箱… https://t.co/NfK1jPqM3d
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● プロフィールサイトでプロフィー…
● どんな音楽のジャンルをききます…
● いつも何時頃起きていますか?…
● inマイdreamsはお仕事と…
#質問箱… https://t.co/NfK1jPqM3d
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-03 18:36
{% tweet 1179626243353792513 %}
> この日弁連のチラシ,超秀逸だな。最低賃金のことが非常によく分かるぞ。 \n \n https://t.co/bSj6snf3gX
この日弁連のチラシ,超秀逸だな。最低賃金のことが非常によく分かるぞ。
https://t.co/bSj6snf3gX
— 明石順平(junpeiakashi)2019-10-03 12:43
{% tweet 1179614933559853057 %}
> 周辺の法律事務所(地方・中小)を見てると、「忙しくなってきたなー」というノリで弁護士増やすところがあるけど、 \n 「仕事を選別して減らす」 \n という発想はないのかしらん。 \n \n 私の場合、 \n 「最大のリスク要因でありコスト要因は人である」 \n が… https://t.co/EMMkzgcKRH
周辺の法律事務所(地方・中小)を見てると、「忙しくなってきたなー」というノリで弁護士増やすところがあるけど、
「仕事を選別して減らす」
という発想はないのかしらん。
私の場合、
「最大のリスク要因でありコスト要因は人である」
が… https://t.co/EMMkzgcKRH
— 💘美人弁護士💘シカタラ(s_mutsuma)2019-10-03 11:17
{% tweet 1179591984668790785 %}
> シンポジウム、今日だったのか。。。 \n \n 明日は人権擁護大会か。 \n \n 徳島か。 \n \n 遊びに行きたいな。
シンポジウム、今日だったのか。。。
明日は人権擁護大会か。
徳島か。
遊びに行きたいな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-03 12:00
{% tweet 1179566273065177089 %}
> 資料を郵送しておいて、到着日ぐらいに「資料は到着しましたか?読んでいただきましたか?」とか言われると、ホントにムカッとくるな。 \n \n 弁護士が常に事務所にいて暇だと思っているんだろうな。 \n \n まだ開けてもないし、読んでもない。 \n \n 今週中… https://t.co/NdKLJTc2SE
資料を郵送しておいて、到着日ぐらいに「資料は到着しましたか?読んでいただきましたか?」とか言われると、ホントにムカッとくるな。
弁護士が常に事務所にいて暇だと思っているんだろうな。
まだ開けてもないし、読んでもない。
今週中… https://t.co/NdKLJTc2SE
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-03 10:18
{% tweet 1179561657795633153 %}
> 訴状、最近は差替や職印による訂正はさせずに訂正申立書出す運用になっていると感じている
訴状、最近は差替や職印による訂正はさせずに訂正申立書出す運用になっていると感じている
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-10-02 19:39
{% tweet 1179539725641666562 %}
> @kojin_syugi えーーーー、品位のないBっすね。 \n \n 向原先生が別ツイートのリプで教えてくれたのですが、 \n \n 職務基本規程70条というのがあるようですよ!
@kojin_syugi えーーーー、品位のないBっすね。
向原先生が別ツイートのリプで教えてくれたのですが、
職務基本規程70条というのがあるようですよ!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-03 08:32
{% tweet 1179415761800060928 %}
> @harrier0516osk 名誉云々書いてありますね。 \n こんな規程あったのですね、勉強になりました。
@harrier0516osk 名誉云々書いてありますね。
こんな規程あったのですね、勉強になりました。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-03 00:20
{% tweet 1179298411465437184 %}
> しうしうせいのとき家事調停傍聴してたら代理人が、調停とかってほんとむだだと思うんですよね早く不成立にしてくださいっていいはなってて、調停委員はあんな弁護士になっちゃだめだよと言ってたんだけど、今はあのときの弁護士の気持ちがよくわかるな。
しうしうせいのとき家事調停傍聴してたら代理人が、調停とかってほんとむだだと思うんですよね早く不成立にしてくださいっていいはなってて、調停委員はあんな弁護士になっちゃだめだよと言ってたんだけど、今はあのときの弁護士の気持ちがよくわかるな。
— かじか(k_kazika)2019-10-02 16:31
{% tweet 1179296505091379200 %}
> 調停は国家権力をもったJが全く存在感ないし、全く機能してない制度だわ。代理人が一番負担なんだわ。
調停は国家権力をもったJが全く存在感ないし、全く機能してない制度だわ。代理人が一番負担なんだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-02 16:26
{% tweet 1179295925031723008 %}
> 調停のせいで、昼食がこんな時間に。もはや昼食ではないな。。。 \n \n 調停ホントに不要だわ。 \n 起案進まなくなるし、帰ってきたときにタスクが増えてると、赤字だなぁと。 \n \n 話し合い、話し合いって長引いても意味ないんだから、3回目までにまとまらなければJが審判をくだすとかでいいじゃないか。
調停のせいで、昼食がこんな時間に。もはや昼食ではないな。。。
調停ホントに不要だわ。
起案進まなくなるし、帰ってきたときにタスクが増えてると、赤字だなぁと。
話し合い、話し合いって長引いても意味ないんだから、3回目までにまとまらなければJが審判をくだすとかでいいじゃないか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-02 16:23
{% tweet 1179282273499336704 %}
> こういうの私も一件あります。。。 https://t.co/pzfYYCRilF
こういうの私も一件あります。。。 https://t.co/pzfYYCRilF
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-02 15:29
{% tweet 1179278740779601925 %}
> 弁護士が弁護士に対して、◯◯請求するぞというのは、逆に◯◯請求できるんじゃないの? \n \n 脅迫になる可能性もあると思う。 \n \n FAXなんて決定的証拠になるじゃない。 https://t.co/jf6Rbx6fCp
弁護士が弁護士に対して、◯◯請求するぞというのは、逆に◯◯請求できるんじゃないの?
脅迫になる可能性もあると思う。
FAXなんて決定的証拠になるじゃない。 https://t.co/jf6Rbx6fCp
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-02 15:15
{% tweet 1179277562566119425 %}
> 副検事・簡裁判事、本当に意味不明の制度だしマジで百害あって一利なしだと思うし今すぐ廃止してもらったほうが国民全体がきちんと裁判を受ける権利を保障されてハッピーだと思うんだけど、お役所の都合考えると絶対に廃止されないだろう感が凄い
副検事・簡裁判事、本当に意味不明の制度だしマジで百害あって一利なしだと思うし今すぐ廃止してもらったほうが国民全体がきちんと裁判を受ける権利を保障されてハッピーだと思うんだけど、お役所の都合考えると絶対に廃止されないだろう感が凄い
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-02 10:44
{% tweet 1179275004523008000 %}
> ヨーロッパ行きたい \n \n #peing #質問箱 https://t.co/4IrE1k8QdM
ヨーロッパ行きたい
#peing #質問箱 https://t.co/4IrE1k8QdM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-02 15:00
{% tweet 1179210740252569601 %}
> @sakamotomasayuk 誰が発言したか全く把握できてなかったんですが、 \n \n 大西先生でしたか!! \n \n それはもう普通の先生とは次元が違いますからね!損害界隈では一番成功されている先生でしょう \n \n そりゃ感覚も違うでしょう!
@sakamotomasayuk 誰が発言したか全く把握できてなかったんですが、
大西先生でしたか!!
それはもう普通の先生とは次元が違いますからね!損害界隈では一番成功されている先生でしょう
そりゃ感覚も違うでしょう!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-02 10:45
{% tweet 1179207899752517632 %}
> 今の時代、街のお仕事、かつ、B1で、土日働いたとしても、下記を除き、8000から1億を売り上げられるだけの依頼がそもそもこないのが現実だと思います。 \n \n ①損保から事故を回してもらえる(被害者、加害者問わず) \n \n ②顧問たくさん \n \n ③… https://t.co/bIZ00Mrxxd
今の時代、街のお仕事、かつ、B1で、土日働いたとしても、下記を除き、8000から1億を売り上げられるだけの依頼がそもそもこないのが現実だと思います。
①損保から事故を回してもらえる(被害者、加害者問わず)
②顧問たくさん
③… https://t.co/bIZ00Mrxxd
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-02 10:34
{% tweet 1179009879471611906 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 21:27
{% tweet 1178991272591122433 %}
> 契約書チェックなんて、パパッと読むだけだろと思ってる方、かなり多い印象 https://t.co/CHV2Wv2yXQ
契約書チェックなんて、パパッと読むだけだろと思ってる方、かなり多い印象 https://t.co/CHV2Wv2yXQ
— 秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-10-01 20:12
{% tweet 1178986822065508352 %}
> タクシーは410円じゃなかった? \n 消費税あがって高くなったんかな? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8BkLBbWhVx
タクシーは410円じゃなかった?
消費税あがって高くなったんかな?
#peing #質問箱 https://t.co/8BkLBbWhVx
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:55
{% tweet 1178982096049598464 %}
> @dben82716007 そうなりますね!
@dben82716007 そうなりますね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:36
{% tweet 1178981161671917568 %}
> @dben82716007 そうですね笑 \n 弁護士巡りしてる人も同様、着手金のほうが安くなってるパターンありますね。
@dben82716007 そうですね笑
弁護士巡りしてる人も同様、着手金のほうが安くなってるパターンありますね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:33
{% tweet 1178980626344509440 %}
> @dben82716007 タイムチャージいいですね。 \n \n 私もやろうかな。 \n \n 本人訴訟支援サービス。 \n \n タイムチャージ。
@dben82716007 タイムチャージいいですね。
私もやろうかな。
本人訴訟支援サービス。
タイムチャージ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:31
{% tweet 1178979479152025603 %}
> @dben82716007 相談後に書式と要件事実該当箇所をワードでまとめて渡してあげようくらいには思ってました。 \n \n 口頭だけなら五万は確かに高いから、それでも通常より高めが妥当かな、たとえば二万とか。 \n 本みながらやると、いきなり… https://t.co/W3qjhwBLxK
@dben82716007 相談後に書式と要件事実該当箇所をワードでまとめて渡してあげようくらいには思ってました。
口頭だけなら五万は確かに高いから、それでも通常より高めが妥当かな、たとえば二万とか。
本みながらやると、いきなり… https://t.co/W3qjhwBLxK
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:26
{% tweet 1178978385516609536 %}
> @bengobengostory @Redips00 何故、無料でやって貰えると思うんだろう。
@bengobengostory @Redips00 何故、無料でやって貰えると思うんだろう。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-10-01 19:21
{% tweet 1178978313533939712 %}
> @PxRAu990oSW6sIl 良いですね!誇りをもってください!私は誇りがない、埃です。
@PxRAu990oSW6sIl 良いですね!誇りをもってください!私は誇りがない、埃です。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:21
{% tweet 1178978001897213952 %}
> 事務員からも怒ってもらってます。 \n \n 再問い合わせはなし。 \n \n これ、相談者に限らないからね。 \n \n 営業(探偵、証券会社、ウォーターサーバー、生命保険、◯◯法規、※最近弁護士賠償責任保険の新人までもが突然やってきた→ぶちギレた) https://t.co/H32YgBTpTC
事務員からも怒ってもらってます。
再問い合わせはなし。
これ、相談者に限らないからね。
営業(探偵、証券会社、ウォーターサーバー、生命保険、◯◯法規、※最近弁護士賠償責任保険の新人までもが突然やってきた→ぶちギレた) https://t.co/H32YgBTpTC
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:20
{% tweet 1178976936795627521 %}
> @sakamotomasayuk そうなんですよ。。。
@sakamotomasayuk そうなんですよ。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:16
{% tweet 1178976372649148418 %}
> @PxRAu990oSW6sIl 素晴らしい \n \n どんな仕事でも死ぬまで働きたいと思える人は幸せだと思います。 \n \n 私はホント不幸です。最近マジで病んでます。 \n \n もりかけさんの職業はなんですか?
@PxRAu990oSW6sIl 素晴らしい
どんな仕事でも死ぬまで働きたいと思える人は幸せだと思います。
私はホント不幸です。最近マジで病んでます。
もりかけさんの職業はなんですか?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:14
{% tweet 1178975878962798593 %}
> 「簡易裁判での訴訟をしたいので、訴状の書き方や証拠の作り方を教えてほしいので、相談したいのですが、可能ですか?」 \n \n 「うち、書面指導は5万円です。」 \n \n 「そんなにするんですか?結構です。」 \n \n 最近、こんな問い合わせ二件くらいあった。 \n \n 契約書チェックとかも。
「簡易裁判での訴訟をしたいので、訴状の書き方や証拠の作り方を教えてほしいので、相談したいのですが、可能ですか?」
「うち、書面指導は5万円です。」
「そんなにするんですか?結構です。」
最近、こんな問い合わせ二件くらいあった。
契約書チェックとかも。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 19:12
{% tweet 1178949528650567682 %}
> @dben82716007 SMBC無料って、凄いですね。確かに自動引き落としかけてる報酬口座は今からかえるのは躊躇します
@dben82716007 SMBC無料って、凄いですね。確かに自動引き落としかけてる報酬口座は今からかえるのは躊躇します
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 17:27
{% tweet 1178946288043229184 %}
> 最近、預かり口座に1億入ったときはさすがに怖くて翌日には処理したけどなぁ。
最近、預かり口座に1億入ったときはさすがに怖くて翌日には処理したけどなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 17:14
{% tweet 1178945341413965825 %}
> @dben82716007 ネットバンクにしてると、自動的にひかれます
@dben82716007 ネットバンクにしてると、自動的にひかれます
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 17:10
{% tweet 1178944908452749312 %}
> @sokudokubengosi マジですか? \n \n 初耳でした。。
@sokudokubengosi マジですか?
初耳でした。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 17:09
{% tweet 1178943780826730497 %}
> @sokudokubengosi みずほとかだと毎月手数料が2000円くらいひかれるんで、余分に預か口座に結構いれたまんまにして、溜めています。
@sokudokubengosi みずほとかだと毎月手数料が2000円くらいひかれるんで、余分に預か口座に結構いれたまんまにして、溜めています。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 17:04
{% tweet 1178943167342596096 %}
> @sokudokubengosi 預り口口座って、すぐに引き出して空にしておくのが原則なんですか? \n \n 全然わからなくて、いつも多額の預金をいれたままにしてます。
@sokudokubengosi 預り口口座って、すぐに引き出して空にしておくのが原則なんですか?
全然わからなくて、いつも多額の預金をいれたままにしてます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 17:02
{% tweet 1178907109007618048 %}
> 預り口座に和解金や解決金が入る。弁護士費用や実費を引いて、依頼者に振り込む。依頼者から入金先の返事が来ないから振り込めない。 \n \n 預り金口座に十分補填できる預金がもともとある場合、私的に下ろして、使ったとしても問題はないよね。混同して、私的流用とか言われるわけ?
預り口座に和解金や解決金が入る。弁護士費用や実費を引いて、依頼者に振り込む。依頼者から入金先の返事が来ないから振り込めない。
預り金口座に十分補填できる預金がもともとある場合、私的に下ろして、使ったとしても問題はないよね。混同して、私的流用とか言われるわけ?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 14:38
{% tweet 1178903578276069377 %}
> 参考になりました。 \n \n 御礼のメールか手紙か電話くらいしよう、しようと思ってて、タイミング遅れて何もできなかったのばかりです。 \n \n 最近は事務員さんに御礼の手紙書いておいて、と他人任せです。
参考になりました。
御礼のメールか手紙か電話くらいしよう、しようと思ってて、タイミング遅れて何もできなかったのばかりです。
最近は事務員さんに御礼の手紙書いておいて、と他人任せです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 14:24
{% tweet 1178875639610269696 %}
> 不動産を持っているだけで、毎月固定収入とか憧れでしかないわ。毎日が休暇で、ちょっと一週間ヨーロッパ行ってくるわ~とか憧れるよな。 \n \n 紛争の世界は、人間の闇ですね。 \n \n 早期リタイアを目指す。
不動産を持っているだけで、毎月固定収入とか憧れでしかないわ。毎日が休暇で、ちょっと一週間ヨーロッパ行ってくるわ~とか憧れるよな。
紛争の世界は、人間の闇ですね。
早期リタイアを目指す。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 12:33
{% tweet 1178873552969199617 %}
> 不動産所得だけで、生活している依頼者がいて素直に羨ましい。ビル所有とか夢だよなぁ。 \n \n ローン無しでビル持ちたい。
不動産所得だけで、生活している依頼者がいて素直に羨ましい。ビル所有とか夢だよなぁ。
ローン無しでビル持ちたい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 12:25
{% tweet 1178872490732314624 %}
> 早期リタイアを目指すこと \n \n #peing #質問箱 https://t.co/AbtZVzldnL
早期リタイアを目指すこと
#peing #質問箱 https://t.co/AbtZVzldnL
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 12:21
{% tweet 1178826816745701376 %}
> スタバ来たら、早速、店内か持ち帰りか聞かれて、持ち帰りのカップでといったら、また店内か持ち帰りか聞かれて、店内と言ったら、標準税率で会計させていただきますだってさ。完全に忘れてた。
スタバ来たら、早速、店内か持ち帰りか聞かれて、持ち帰りのカップでといったら、また店内か持ち帰りか聞かれて、店内と言ったら、標準税率で会計させていただきますだってさ。完全に忘れてた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-01 09:19
{% tweet 1178672332249812992 %}
> 自由業に憧れて弁護士になったものの、顧客などの部外者はもちろん、身内の弁護士会からもやたらとうるさく言われる全く不自由な職業と気づき、しかもここ数年儲けは激減して大変後悔しております。
自由業に憧れて弁護士になったものの、顧客などの部外者はもちろん、身内の弁護士会からもやたらとうるさく言われる全く不自由な職業と気づき、しかもここ数年儲けは激減して大変後悔しております。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-30 20:41
{% tweet 1178668334616698880 %}
> これは... \n \n 「弁護士1人」で、しかも「街のお仕事」でこんなに売上げが立つはずはないし、死ぬわ。 \n \n 感覚からすれば、これの2分の1が真意ではないだろうか。 https://t.co/2JFUtqkQMW
これは...
「弁護士1人」で、しかも「街のお仕事」でこんなに売上げが立つはずはないし、死ぬわ。
感覚からすれば、これの2分の1が真意ではないだろうか。 https://t.co/2JFUtqkQMW
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 22:50
{% tweet 1178616417949642757 %}
> @simuken2016 @jmtpjmgmt 優良先生にきいてみてください
@simuken2016 @jmtpjmgmt 優良先生にきいてみてください
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 19:23
{% tweet 1178616138076278784 %}
> @simuken2016 @jmtpjmgmt ワイは一匹狼なんで他の事務所の事情はわかりません。 \n 原則は一括なんじゃないでしょうか?けど極度額との問題もでてきますね。その月に他の買い物とかキャッシングしてると。、
@simuken2016 @jmtpjmgmt ワイは一匹狼なんで他の事務所の事情はわかりません。
原則は一括なんじゃないでしょうか?けど極度額との問題もでてきますね。その月に他の買い物とかキャッシングしてると。、
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 19:22
{% tweet 1178615151223660544 %}
> 会社員か公務員になってよ。 \n 差し押さえしやすいから頼むよ
会社員か公務員になってよ。
差し押さえしやすいから頼むよ
— 北白川(GUv4i6)2019-09-30 14:01
{% tweet 1178613610483875841 %}
> 東京の一人当たりの事件数が酷すぎて、ひいた! \n \n RT
東京の一人当たりの事件数が酷すぎて、ひいた!
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 19:12
{% tweet 1178613449707806720 %}
> 良記事。 \n \n 独立したころ、自分はここまで分析しなかったけど、 \n \n 需要が減らなそう \n 人がやらない・やりたがらない \n 自分に向いてそう \n \n ということで離婚分野を選んだ。 \n \n 未来を担う若手弁護士に向けた法律事務所とキャリア論Ⅰ-市場という… https://t.co/DPFmxgld5h
良記事。
独立したころ、自分はここまで分析しなかったけど、
需要が減らなそう
人がやらない・やりたがらない
自分に向いてそう
ということで離婚分野を選んだ。
未来を担う若手弁護士に向けた法律事務所とキャリア論Ⅰ-市場という… https://t.co/DPFmxgld5h
— 弁護士中間隼人@こたべん(nakahaya0427)2019-09-30 12:32
{% tweet 1178611343080820736 %}
> @jmtpjmgmt 債務整理されても全額回収可能ですよね。 \n \n 他方、債務整理の相談者や依頼者には使えないけど、それ以外の分野は使えますよね。
@jmtpjmgmt 債務整理されても全額回収可能ですよね。
他方、債務整理の相談者や依頼者には使えないけど、それ以外の分野は使えますよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 19:03
{% tweet 1178608989581348864 %}
> @jmtpjmgmt クレカ検討してます。着手金だけでも。現金のない人からの依頼率は上がりそう。
@jmtpjmgmt クレカ検討してます。着手金だけでも。現金のない人からの依頼率は上がりそう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 18:54
{% tweet 1178605281128796162 %}
> みんな携帯2台持ちしてるのか。 \n またはタブレットとか。 \n \n ワイも携帯2台持ちしてるけど、1台はガラケーにしてる。
みんな携帯2台持ちしてるのか。
またはタブレットとか。
ワイも携帯2台持ちしてるけど、1台はガラケーにしてる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 18:39
{% tweet 1178591134186000384 %}
> 行く、卵とか味噌汁も用意して、お茶漬け店より流行るかも? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7ecUUhRqpq
行く、卵とか味噌汁も用意して、お茶漬け店より流行るかも?
#peing #質問箱 https://t.co/7ecUUhRqpq
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 17:43
{% tweet 1178589374646087680 %}
> 84円切手シール \n 94円切手シール \n \n シンプルで誰にでも使えるような50枚シートが郵便局にありました。 \n \n といっても、マリオとか動物のとか普通に使ってたんだけどね。
84円切手シール
94円切手シール
シンプルで誰にでも使えるような50枚シートが郵便局にありました。
といっても、マリオとか動物のとか普通に使ってたんだけどね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 17:36
{% tweet 1178588693193351169 %}
> @dben82716007 入力項目が多いと税理士が高くなるんで、領収書関係はなるべく少なくしてまとめたいという願望なんですね。 \n \n ワイもFAX、メール、LINE、チャットワーク中心なんですけどね。 \n \n 債務整理とかやると、受任通知… https://t.co/e6eG1LErGT
@dben82716007 入力項目が多いと税理士が高くなるんで、領収書関係はなるべく少なくしてまとめたいという願望なんですね。
ワイもFAX、メール、LINE、チャットワーク中心なんですけどね。
債務整理とかやると、受任通知… https://t.co/e6eG1LErGT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 17:33
{% tweet 1178586185364459520 %}
> @dben82716007 ちょっと郵便局に用事があったんで、10万円分切手買っておきました。いつも事務員やバイトに買いにいかせるんですが、自分で買うときは多目に買います。
@dben82716007 ちょっと郵便局に用事があったんで、10万円分切手買っておきました。いつも事務員やバイトに買いにいかせるんですが、自分で買うときは多目に買います。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 17:23
{% tweet 1178583662121480192 %}
> 94円切手シールできたんだぁ。最高だから、200枚購入。
94円切手シールできたんだぁ。最高だから、200枚購入。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 17:13
{% tweet 1178581807429607424 %}
> 解決後に依頼者から果物とか贈られてくるよね。 \n \n 電話する?メールする?手紙書く? \n 無視する?
解決後に依頼者から果物とか贈られてくるよね。
電話する?メールする?手紙書く?
無視する?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 17:06
{% tweet 1178579324686856194 %}
> 最近電話に出ても、 \n \n 「お世話になっております」 \n \n て、言わないようにしてる。 \n \n 面倒臭いし、お世話になんてなってないから。
最近電話に出ても、
「お世話になっております」
て、言わないようにしてる。
面倒臭いし、お世話になんてなってないから。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 16:56
{% tweet 1178486772407263234 %}
> はい。七時間は寝てますよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/QSQbckcvx1
はい。七時間は寝てますよ。
#peing #質問箱 https://t.co/QSQbckcvx1
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-30 10:48
{% tweet 1178278350357315586 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-29 21:00
{% tweet 1178246306445320193 %}
> 顧問料のようなはした金ならいらない。 \n \n 「何かあったら相談先をうちに」という意味でのサービスなんだろう。 \n \n 「何かあったら」に期待するため、形式的に5000円で繋がりをもっておくものだろう。 \n \n RT
顧問料のようなはした金ならいらない。
「何かあったら相談先をうちに」という意味でのサービスなんだろう。
「何かあったら」に期待するため、形式的に5000円で繋がりをもっておくものだろう。
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-29 18:53
{% tweet 1178244712718725121 %}
> 弁護士になって1年9ヶ月。 \n 要件事実どころかそもそも法律要件自体を理解していない方、代理人を侮辱する方、依頼者に対して過ぎた事を説教する方などなど、枚挙にいとまがないほど残念な旧司世代の先輩方を少なからず見てきましたので、司法試験… https://t.co/SAPglg5Yvw
弁護士になって1年9ヶ月。
要件事実どころかそもそも法律要件自体を理解していない方、代理人を侮辱する方、依頼者に対して過ぎた事を説教する方などなど、枚挙にいとまがないほど残念な旧司世代の先輩方を少なからず見てきましたので、司法試験… https://t.co/SAPglg5Yvw
— はいどろ。(tyde666)2019-09-29 18:19
{% tweet 1178244101239492608 %}
> 5000円のやつは、相談を一回できますよぉ!みたいなプランなんじゃないの? \n これを顧問料と言ってよいのかは疑問があるが、 \n 入口を低額にした囲い込み作戦=紛争案件の獲得目的なんだろうなぁ。 \n \n ワイはやらんし、大多数のBはやってない。 https://t.co/fiXqduxWx3
5000円のやつは、相談を一回できますよぉ!みたいなプランなんじゃないの?
これを顧問料と言ってよいのかは疑問があるが、
入口を低額にした囲い込み作戦=紛争案件の獲得目的なんだろうなぁ。
ワイはやらんし、大多数のBはやってない。 https://t.co/fiXqduxWx3
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-29 18:44
{% tweet 1178242063785062400 %}
> 棄てる以外に選択肢あるの? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/h2d1kvNhpg
棄てる以外に選択肢あるの?
#peing #質問箱 https://t.co/h2d1kvNhpg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-29 18:36
{% tweet 1177836145930989568 %}
> 仲直りスポットに誘う \n \n 彼好みのお店を予約 \n \n あえてなにもしない \n \n ドライブに誘う \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nFgRynvJTv
仲直りスポットに誘う
彼好みのお店を予約
あえてなにもしない
ドライブに誘う
#peing #質問箱 https://t.co/nFgRynvJTv
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-28 15:43
{% tweet 1177835660431880193 %}
> 電話大嫌い \n \n #peing #質問箱 https://t.co/VTESGGbZbd
電話大嫌い
#peing #質問箱 https://t.co/VTESGGbZbd
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-28 15:41
{% tweet 1177834301817151488 %}
> どこでも気持ちよく寝れるけど、枕や布団大事だね。金かけるべきポイント。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/l8JurUh0cn
どこでも気持ちよく寝れるけど、枕や布団大事だね。金かけるべきポイント。
#peing #質問箱 https://t.co/l8JurUh0cn
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-28 15:35
{% tweet 1177587199044247554 %}
> @kojin_syugi 検討余地あり
@kojin_syugi 検討余地あり
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 23:14
{% tweet 1177583610301313025 %}
> insert押してて、文字消えたりして、いらっとする現象には慣れているんだけど、今日はワード打ってたら、□□□のマスが出まくって、消し方調べた。ワードのホームにある右上の矢印をクリックするだけで直った。起案してるとたまによーわから… https://t.co/4Sr7gTfOLI
insert押してて、文字消えたりして、いらっとする現象には慣れているんだけど、今日はワード打ってたら、□□□のマスが出まくって、消し方調べた。ワードのホームにある右上の矢印をクリックするだけで直った。起案してるとたまによーわから… https://t.co/4Sr7gTfOLI
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 22:59
{% tweet 1177577696206802945 %}
> やっと帰れそうだ。。。これで土日は休めそう。
やっと帰れそうだ。。。これで土日は休めそう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 22:36
{% tweet 1177560319398313984 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 21:27
{% tweet 1177515420942602241 %}
> トロロのさつきちゃん \n \n #peing #質問箱 https://t.co/QfvQco2vhI
トロロのさつきちゃん
#peing #質問箱 https://t.co/QfvQco2vhI
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 18:28
{% tweet 1177459426157973505 %}
> @dben82716007 どうぞー! \n \n で、いつか契約書など販売してください!笑
@dben82716007 どうぞー!
で、いつか契約書など販売してください!笑
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 14:46
{% tweet 1177456023746957318 %}
> 近場の訴訟で出廷日当をとらないとしても、証人尋問になったときの出廷日当か着手金加算は契約書に絶対入れるようにしてる。 \n 尋問の準備の時間や当日の疲労を考えるとね。で、尋問だけで終わらず、もれなく最終準備書面までついてくることがほとんどだからね。
近場の訴訟で出廷日当をとらないとしても、証人尋問になったときの出廷日当か着手金加算は契約書に絶対入れるようにしてる。
尋問の準備の時間や当日の疲労を考えるとね。で、尋問だけで終わらず、もれなく最終準備書面までついてくることがほとんどだからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 14:32
{% tweet 1177376441417158656 %}
> 昨日やりたくない起案が七頁書けたので、ずーっと溜まっていたモヤモヤやストレスが少しだけど消えた。 \n \n 起案ストレスってヤバイなと改めて思った。
昨日やりたくない起案が七頁書けたので、ずーっと溜まっていたモヤモヤやストレスが少しだけど消えた。
起案ストレスってヤバイなと改めて思った。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 09:16
{% tweet 1177374518194528256 %}
> ホントに申し訳ないけど、午前中は期日とかない限り、事務所に行けない(行きたくない)ことが多くて、基本11:00過ぎにノコノコ出てくるって感じになってるわ。。。。面談も極力午後以降いれてるし。
ホントに申し訳ないけど、午前中は期日とかない限り、事務所に行けない(行きたくない)ことが多くて、基本11:00過ぎにノコノコ出てくるって感じになってるわ。。。。面談も極力午後以降いれてるし。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-27 09:08
{% tweet 1177169225481244672 %}
> 調停は三桁報酬の見込める遺産分割以外、受任しない方針としています…。全くペイしない。 https://t.co/xTsYw98SJ3
調停は三桁報酬の見込める遺産分割以外、受任しない方針としています…。全くペイしない。 https://t.co/xTsYw98SJ3
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-09-26 18:44
{% tweet 1177156833754017793 %}
> 先日、大阪の行政書士と名乗る人から、抗議の電話があったらしい。事務局からの又聞きなので、多少間違いがあるかもしれませんが・・・。紛争がある事件は行政書士が扱えないというのは間違いだ、行政書士は告訴状の作成ができるんだから・・・とか言っていたらしい。
先日、大阪の行政書士と名乗る人から、抗議の電話があったらしい。事務局からの又聞きなので、多少間違いがあるかもしれませんが・・・。紛争がある事件は行政書士が扱えないというのは間違いだ、行政書士は告訴状の作成ができるんだから・・・とか言っていたらしい。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-09-26 17:34
{% tweet 1177156034554523648 %}
> 分割払いにした時点で最大の配慮をしてあげたのです。 \n \n 余程のことがない限り、分割払いには同意しません。 \n \n 分割払いで契約したあとに、払えないような人は、収入要件を満たす限り、別の機関を案内しますので、そちらに行ってください。
分割払いにした時点で最大の配慮をしてあげたのです。
余程のことがない限り、分割払いには同意しません。
分割払いで契約したあとに、払えないような人は、収入要件を満たす限り、別の機関を案内しますので、そちらに行ってください。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 18:40
{% tweet 1177154425711783936 %}
> 分割払いを一度でも怠ったら即辞任です。今月中は◯◯の理由で払えませんだったり、◯◯の理由から◯円なら払えますっていう言い訳は一切受け入れません。 \n \n さよならです。
分割払いを一度でも怠ったら即辞任です。今月中は◯◯の理由で払えませんだったり、◯◯の理由から◯円なら払えますっていう言い訳は一切受け入れません。
さよならです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 18:34
{% tweet 1177148756719882240 %}
> @funkadelawyer ありがとうございます。 \n 根拠資料までご丁寧に。 \n \n 前に教えていただいた訴訟費用額確定処分申立てをはじめてやってみようと思ってます。 \n 調べると日当や旅費などもとれる可能性あるんですね!
@funkadelawyer ありがとうございます。
根拠資料までご丁寧に。
前に教えていただいた訴訟費用額確定処分申立てをはじめてやってみようと思ってます。
調べると日当や旅費などもとれる可能性あるんですね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 18:11
{% tweet 1177131132069928960 %}
> @sokudokubengosi そうですね。 \n 16%(税別)とすべきでした。
@sokudokubengosi そうですね。
16%(税別)とすべきでした。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 17:01
{% tweet 1177114369802436608 %}
> 神戸 \n 甲子園 \n ヴィッセル神戸 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qp16Pb32Th
神戸
甲子園
ヴィッセル神戸
#peing #質問箱 https://t.co/qp16Pb32Th
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 15:55
{% tweet 1177113604912320512 %}
> 朝納豆は食べないけど、食べたら磨く \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yffcehYFI3
朝納豆は食べないけど、食べたら磨く
#peing #質問箱 https://t.co/yffcehYFI3
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 15:52
{% tweet 1177085092457353216 %}
> だめだ、不調 \n \n 帰りたい
だめだ、不調
帰りたい
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 13:58
{% tweet 1177060761283072000 %}
> 324000の間違い
324000の間違い
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 12:22
{% tweet 1177060355484213248 %}
> 平成30年度に契約して着手金32400円、報酬金17.28%と税込で契約書に書いてしまっている。 \n \n 令和元年10月1日に事件が終わり、報酬金が確定するとしよう。 \n \n この場合、報酬金は17.28(8パー)、17.6(10パー)のどっ… https://t.co/Kl255xe3iH
平成30年度に契約して着手金32400円、報酬金17.28%と税込で契約書に書いてしまっている。
令和元年10月1日に事件が終わり、報酬金が確定するとしよう。
この場合、報酬金は17.28(8パー)、17.6(10パー)のどっ… https://t.co/Kl255xe3iH
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-26 12:20
{% tweet 1176868257459920897 %}
> @PxRAu990oSW6sIl そのように思ってしまうことが正直あります。
@PxRAu990oSW6sIl そのように思ってしまうことが正直あります。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 23:37
{% tweet 1176866503896879104 %}
> この中に一つだけ9以外の数字があります。 \n 見つけられたらRT https://t.co/7jscQBOjfb
この中に一つだけ9以外の数字があります。
見つけられたらRT https://t.co/7jscQBOjfb
— 未来ちゃん(twi0best)2019-09-25 20:14
{% tweet 1176861613476868096 %}
> 新規相談メールで日曜日を指定してきた人がいたから、メール無視した。どんだけ厚かましいんだよ。五万円払え!!
新規相談メールで日曜日を指定してきた人がいたから、メール無視した。どんだけ厚かましいんだよ。五万円払え!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 23:10
{% tweet 1176859299286372355 %}
> 個人的には、法曹人口の増加よりネットの普及の方が弁護士の収入にダイレクトに効いてる気がする。弁護士の助言って、プロとしては相応の根拠をもって伝えてるんだけど、依頼者としては信じるか信じないかの宗教と変わらないから、弁護士に相談せず、ネットの情報で満足・納得する人がいるよな。
個人的には、法曹人口の増加よりネットの普及の方が弁護士の収入にダイレクトに効いてる気がする。弁護士の助言って、プロとしては相応の根拠をもって伝えてるんだけど、依頼者としては信じるか信じないかの宗教と変わらないから、弁護士に相談せず、ネットの情報で満足・納得する人がいるよな。
— 弁護士スヌスムムリク(h6i2cZgaIVVjAWw)2019-09-25 22:49
{% tweet 1176854142326689795 %}
> @j_e_k_k 目の前のタスクに追われて、1年が一瞬で終わるんですよね。 \n 今年のお正月なんて三ヶ月前くらいの感覚なんですよね。
@j_e_k_k 目の前のタスクに追われて、1年が一瞬で終わるんですよね。
今年のお正月なんて三ヶ月前くらいの感覚なんですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 22:41
{% tweet 1176828927412559874 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 21:00
{% tweet 1176828571244875776 %}
> 消費税上がって、暗算で消費税の計算ができるようになる。 \n \n 預かる額と納める額が増えるだけ。 \n \n なんのメリットもない。
消費税上がって、暗算で消費税の計算ができるようになる。
預かる額と納める額が増えるだけ。
なんのメリットもない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 20:59
{% tweet 1176794416851210241 %}
> そんなワードこの時間に見たら食べたくなるじゃん \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NFNiwQ67j3
そんなワードこの時間に見たら食べたくなるじゃん
#peing #質問箱 https://t.co/NFNiwQ67j3
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 18:43
{% tweet 1176792972622385152 %}
> @kojin_syugi そうでしたね \n \n そこで法的観点指摘義務とかいうものもあった気がします
@kojin_syugi そうでしたね
そこで法的観点指摘義務とかいうものもあった気がします
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 18:38
{% tweet 1176767929993482240 %}
> ある訴訟で和解ができそうになってきて、CLが報酬金や実費がいくらか細かく提示してくれと言うから、細かく提示したら、思ったよりかなり高かったんだろうね。反応がない笑。 \n \n ワイは絶対値引きとかしない派だからねぇ。高いければ高いほど、気持ちよくなれるの。すいませんね。
ある訴訟で和解ができそうになってきて、CLが報酬金や実費がいくらか細かく提示してくれと言うから、細かく提示したら、思ったよりかなり高かったんだろうね。反応がない笑。
ワイは絶対値引きとかしない派だからねぇ。高いければ高いほど、気持ちよくなれるの。すいませんね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 16:58
{% tweet 1176749764483809280 %}
> @dben82716007 「判決の基礎」なんですね! \n \n ワイはボロボロだ。。。 \n \n 弁論主義のところ、読む気があったら読んでみます。
@dben82716007 「判決の基礎」なんですね!
ワイはボロボロだ。。。
弁論主義のところ、読む気があったら読んでみます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 15:46
{% tweet 1176748644524945408 %}
> 当事者の主張しない事実を事実認定の基礎としてはならないとかいうのがあった気がするけど、 \n 当事者が主張している事実を法律構成して事実認定の基礎とするのは自由なんだっけ、、、忘れた。
当事者の主張しない事実を事実認定の基礎としてはならないとかいうのがあった気がするけど、
当事者が主張している事実を法律構成して事実認定の基礎とするのは自由なんだっけ、、、忘れた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 15:41
{% tweet 1176745292206489600 %}
> @kojin_syugi 書き方悪くて、わかりにくいですが、質問の三つのうちの1つを回答。
@kojin_syugi 書き方悪くて、わかりにくいですが、質問の三つのうちの1つを回答。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 15:28
{% tweet 1176744453408641024 %}
> @kojin_syugi 助け船を出しすぎで困ってます
@kojin_syugi 助け船を出しすぎで困ってます
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 15:25
{% tweet 1176742727431507968 %}
> 本人訴訟の相手方に対して、 \n \n 私「第三者弁済ですか、併存的債務引受ですか、免責的債務引受ですか、求償の問題もあるので、法律構成を明確にしてください」 \n \n 相手方「・・・」 \n \n J「◯◯◯◯◯◯◯です」 \n \n 私「は?」
本人訴訟の相手方に対して、
私「第三者弁済ですか、併存的債務引受ですか、免責的債務引受ですか、求償の問題もあるので、法律構成を明確にしてください」
相手方「・・・」
J「◯◯◯◯◯◯◯です」
私「は?」
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 15:18
{% tweet 1176720374022623233 %}
> 期日20分前に到着。 \n \n 地下のすき家か会館の蕎麦屋で昼食っても、時間が余ってしまう、早食い病。 \n \n 早食い病は直さんと。
期日20分前に到着。
地下のすき家か会館の蕎麦屋で昼食っても、時間が余ってしまう、早食い病。
早食い病は直さんと。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 13:49
{% tweet 1176688319817629697 %}
> LINEやチャットワークもだるいな。 \n \n 一言ずつボソボソ送ってくるやついるし。 \n \n まとめて聞けや!!
LINEやチャットワークもだるいな。
一言ずつボソボソ送ってくるやついるし。
まとめて聞けや!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 11:42
{% tweet 1176687671046893569 %}
> 自分はとっくに切ってますけど。 \n \n なお、弁護士会の相談も。
自分はとっくに切ってますけど。
なお、弁護士会の相談も。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 11:39
{% tweet 1176687521708695552 %}
> 国選、法テラ切るだけで、売上1500万は上がるんじゃないか?
国選、法テラ切るだけで、売上1500万は上がるんじゃないか?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 11:39
{% tweet 1176684567748472832 %}
> 多忙などで、法テラス対応を一時対応をお断りしてました。 \n 結果として、法テラス分の仕事分、依頼数は減りましたが、売上は、なぜか上がりました。 \n 単純に経営だけなら、このまま、法テラスとの契約を切ればいいです。 \n が、この仕事、お金が無くても助けたいと思う人もいるので、それは難しいです。
多忙などで、法テラス対応を一時対応をお断りしてました。
結果として、法テラス分の仕事分、依頼数は減りましたが、売上は、なぜか上がりました。
単純に経営だけなら、このまま、法テラスとの契約を切ればいいです。
が、この仕事、お金が無くても助けたいと思う人もいるので、それは難しいです。
— 弁護士岡田晃朝(あさがお法律事務所)(asagaolaw)2019-09-25 10:55
{% tweet 1176674298666221569 %}
> 最近、連れ去られて負けたよ泣。 https://t.co/DkHnBB1ZOC
最近、連れ去られて負けたよ泣。 https://t.co/DkHnBB1ZOC
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 10:46
{% tweet 1176660234116288513 %}
> 司法試験の成績が良かったことは誇っていいと思いますが実務に出ると①仕事が充実しているか、②私生活が充実しているか、③金と勤務時間のバランス、④心身の健康以外はマジでどうでもよくなります。実務に出てるのに順位がどうの新試がどうのとマウント取ってくる人は①~④がうまくいってないんです
司法試験の成績が良かったことは誇っていいと思いますが実務に出ると①仕事が充実しているか、②私生活が充実しているか、③金と勤務時間のバランス、④心身の健康以外はマジでどうでもよくなります。実務に出てるのに順位がどうの新試がどうのとマウント取ってくる人は①~④がうまくいってないんです
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-09-25 09:38
{% tweet 1176657330978476032 %}
> お金を稼ぐことが少し楽しかったけど最近そういうのもなくなってきた。 \n \n 業務内容が楽しいかといえばそれはないし、一生賭けれる業務内容ってのも見つからないし。 \n \n 会務活動もしてない。 \n \n ただ目の前のタスクを潰しているだけで、気がつけばあっという間に年末年始を迎える。これでいいのか。
お金を稼ぐことが少し楽しかったけど最近そういうのもなくなってきた。
業務内容が楽しいかといえばそれはないし、一生賭けれる業務内容ってのも見つからないし。
会務活動もしてない。
ただ目の前のタスクを潰しているだけで、気がつけばあっという間に年末年始を迎える。これでいいのか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 09:39
{% tweet 1176480793121570816 %}
> @academentian FAX→連絡文書などと紛らわしい→ゴミ箱 \n \n 問い合わせフォーム→新規相談と紛らわしい→ゴミ箱 \n \n 結論:読まずにゴミ箱。
@academentian FAX→連絡文書などと紛らわしい→ゴミ箱
問い合わせフォーム→新規相談と紛らわしい→ゴミ箱
結論:読まずにゴミ箱。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-24 21:57
{% tweet 1176435653090795521 %}
> 問い合わせフォームから営業のメール送ってくんな!!! \n \n 受信一件につき一万円請求するぞ!!
問い合わせフォームから営業のメール送ってくんな!!!
受信一件につき一万円請求するぞ!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-24 18:58
{% tweet 1176432411061547012 %}
> @x70x7 yes
@x70x7 yes
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-24 18:45
{% tweet 1176428600322449408 %}
> 試験の順位を公開するツイートばかりみかけるんだけど、流行なの? \n \n いや、上位とか凄いけどさ、修習中にマウントはとらんほうがいいぞ、とアドバイスしておこう。
試験の順位を公開するツイートばかりみかけるんだけど、流行なの?
いや、上位とか凄いけどさ、修習中にマウントはとらんほうがいいぞ、とアドバイスしておこう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-24 18:30
{% tweet 1176340128798633985 %}
> 実力の6割しか出せなくても、余裕な状況を作り出す。チャレンジと失敗を繰り返すのさ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NST8A3pAgT
実力の6割しか出せなくても、余裕な状況を作り出す。チャレンジと失敗を繰り返すのさ。
#peing #質問箱 https://t.co/NST8A3pAgT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-24 12:38
{% tweet 1176335419794788353 %}
> やりたくない起案は、事件20件分以上の重みがあるもんだねぇ。 \n \n ヤダヤダヤダ
やりたくない起案は、事件20件分以上の重みがあるもんだねぇ。
ヤダヤダヤダ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-24 12:19
{% tweet 1176057258980954114 %}
> 法律事務所経営って、、、 \n \n ツイート内容からBではないことは明らかである。 \n \n なにかみた
法律事務所経営って、、、
ツイート内容からBではないことは明らかである。
なにかみた
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-23 17:54
{% tweet 1176051657244721152 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-23 17:32
{% tweet 1175997616380792833 %}
> @kojin_syugi 読んでないんでしょうね。誰でもいい、繋がればいい、無料で聞ければいいという感覚で片っ端からかけてるんでしょうね。
@kojin_syugi 読んでないんでしょうね。誰でもいい、繋がればいい、無料で聞ければいいという感覚で片っ端からかけてるんでしょうね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-23 13:57
{% tweet 1175978263740444672 %}
> @jmtpjmgmt 事務所相談を誘導してやっても、断ってくるし、しょーもないのばかりです。 \n 内容もくだらんすぎで! \n \n 即切りサイコー!
@jmtpjmgmt 事務所相談を誘導してやっても、断ってくるし、しょーもないのばかりです。
内容もくだらんすぎで!
即切りサイコー!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-23 12:40
{% tweet 1175976798946902017 %}
> 電話で無料相談を希望してくる人は、最初から依頼するつもりもないし、相談内容もくだらないものなんだよね。 \n \n だから、そういうのに対応するだけ時間の無駄。 \n \n 片っ端から弁護士に電話してるから、答えられないといえば素直に引き下がって次の弁護士にかけるんだよね。
電話で無料相談を希望してくる人は、最初から依頼するつもりもないし、相談内容もくだらないものなんだよね。
だから、そういうのに対応するだけ時間の無駄。
片っ端から弁護士に電話してるから、答えられないといえば素直に引き下がって次の弁護士にかけるんだよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-23 12:34
{% tweet 1175678222492549120 %}
> ワイ、「じゃあお願いします」って言われたら嫌だから、「休日は2万円」と回答する対応ができないなってくらいに、土日は休みたい。 \n しかも、来るって言って来ないと待ちぼうけだし。 https://t.co/hnPLH3z7Me
ワイ、「じゃあお願いします」って言われたら嫌だから、「休日は2万円」と回答する対応ができないなってくらいに、土日は休みたい。
しかも、来るって言って来ないと待ちぼうけだし。 https://t.co/hnPLH3z7Me
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-09-22 16:47
{% tweet 1175668177465856000 %}
> @Bibendum65 非常識!非常識!
@Bibendum65 非常識!非常識!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-22 16:08
{% tweet 1175667262335795200 %}
> 家に呼ばれてクッキーを一緒につくった?小学生の頃 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/COxbYzgSPi
家に呼ばれてクッキーを一緒につくった?小学生の頃
#peing #質問箱 https://t.co/COxbYzgSPi
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-22 16:04
{% tweet 1175666474033090560 %}
> ポニーテールと回答しておきます \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Ka8gE9LR15
ポニーテールと回答しておきます
#peing #質問箱 https://t.co/Ka8gE9LR15
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-22 16:01
{% tweet 1175665198545301505 %}
> 三連休中に新規相談したい人がいたけど、三連休中は二万円!て言ったら逃げたわ!!サイコー!!
三連休中に新規相談したい人がいたけど、三連休中は二万円!て言ったら逃げたわ!!サイコー!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-22 15:56
{% tweet 1175664838598524928 %}
> 一回の外食でコースや高いもの食べても、せいぜい1人あたり高くて2万円程度か。 \n \n キャバクラとかいく人は、キャバクラ代が接待交際費になるのかもしんないけど、キャバクラとか全く行かんしなぁ。
一回の外食でコースや高いもの食べても、せいぜい1人あたり高くて2万円程度か。
キャバクラとかいく人は、キャバクラ代が接待交際費になるのかもしんないけど、キャバクラとか全く行かんしなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-22 15:55
{% tweet 1175663586674216961 %}
> 100万円経費として金を使おうと思ってて、カーテン、空気清浄機、ノートpc、椅子など色々買った。 \n \n 着手金が入ってこないのに、報酬金がガボガボ入るから、使わんと。
100万円経費として金を使おうと思ってて、カーテン、空気清浄機、ノートpc、椅子など色々買った。
着手金が入ってこないのに、報酬金がガボガボ入るから、使わんと。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-22 15:50
{% tweet 1175662292244975616 %}
> 三連休は月曜日夜を除き一度も事務所に行かない! \n \n 割りきっている。
三連休は月曜日夜を除き一度も事務所に行かない!
割りきっている。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-22 15:45
{% tweet 1175386210769895425 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-21 21:28
{% tweet 1175247642990800896 %}
> これとコーヒーが最高で。 https://t.co/S0Mi7nPKMc
これとコーヒーが最高で。 https://t.co/S0Mi7nPKMc
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-21 12:17
{% tweet 1175240479111204864 %}
> 休みは事件を忘れるんだ! \n \n 家族と過ごすのも、友達と過ごすのも、パートナーと過ごすのも、一人で過ごすのでもなんでも良い。家事をするのも、趣味に走るのも、旅に出るのも、美味いもん食うのでもなんでも良い。 \n \n とりあえず、事件を忘れるこ… https://t.co/7zSuWdSma2
休みは事件を忘れるんだ!
家族と過ごすのも、友達と過ごすのも、パートナーと過ごすのも、一人で過ごすのでもなんでも良い。家事をするのも、趣味に走るのも、旅に出るのも、美味いもん食うのでもなんでも良い。
とりあえず、事件を忘れるこ… https://t.co/7zSuWdSma2
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-21 11:48
{% tweet 1175016749969731584 %}
> @princessbea1215 えー、そりゃいらないですね笑
@princessbea1215 えー、そりゃいらないですね笑
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 20:59
{% tweet 1175008354185252868 %}
> 電話代行使ったこと一度もないけど、ここまでやるの?びっくり。 https://t.co/NDJMJaMkME
電話代行使ったこと一度もないけど、ここまでやるの?びっくり。 https://t.co/NDJMJaMkME
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 20:26
{% tweet 1175005243697844226 %}
> しゃぶろう。 https://t.co/ScA25q19b4
しゃぶろう。 https://t.co/ScA25q19b4
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 20:14
{% tweet 1174989287273594882 %}
> セカンド・オピニオン \n \n 余程変な代理人でないかぎり「依頼している先生のいうことは間違ってないですよ」というパターンになることが多い。
セカンド・オピニオン
余程変な代理人でないかぎり「依頼している先生のいうことは間違ってないですよ」というパターンになることが多い。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 19:10
{% tweet 1174988076180860931 %}
> 嫌な起案だけを残したまま、本日は撤収。
嫌な起案だけを残したまま、本日は撤収。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 19:06
{% tweet 1174905815762755584 %}
> @funkadelawyer 三匹で100円で、すごいですね。 \n \n 秋刀魚って二匹くらい余裕で食べれますもんね。
@funkadelawyer 三匹で100円で、すごいですね。
秋刀魚って二匹くらい余裕で食べれますもんね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 13:39
{% tweet 1174888921387302912 %}
> 私は「営業のお話を事務所で聞くのには一時間二万円前払いです」といいます。そうすると、上司に相談します、とかでそのあと一切かかってこいないです。 https://t.co/Oun6jWKHWp
私は「営業のお話を事務所で聞くのには一時間二万円前払いです」といいます。そうすると、上司に相談します、とかでそのあと一切かかってこいないです。 https://t.co/Oun6jWKHWp
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 12:32
{% tweet 1174887092318392320 %}
> 秋刀魚といったら、、ビール \n \n 糖質カットのビール、昼間から飲みたくなってきた。
秋刀魚といったら、、ビール
糖質カットのビール、昼間から飲みたくなってきた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 12:24
{% tweet 1174886566130409472 %}
> 秋刀魚900円もした。 \n \n 秋刀魚なんてつい数年前までは一匹150円とかで売ってたよなぁ。 https://t.co/7BhGV2qmTw
秋刀魚900円もした。
秋刀魚なんてつい数年前までは一匹150円とかで売ってたよなぁ。 https://t.co/7BhGV2qmTw
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 12:22
{% tweet 1174859586911657984 %}
> ごじゅうばい弁護士が退職代行業者を運営しているのか、、、 \n \n なにかみた
ごじゅうばい弁護士が退職代行業者を運営しているのか、、、
なにかみた
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-20 10:35
{% tweet 1174693951720345600 %}
> 👍️グッド \n \n #peing #質問箱 https://t.co/gxw73dEG5h
👍️グッド
#peing #質問箱 https://t.co/gxw73dEG5h
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 23:37
{% tweet 1174693689924497409 %}
> 思います。 \n 使って、増えるものがすぐに思い付かないもんねぇ。水を出しっぱにするとか?ようわからん。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/uF4WbXDJmn
思います。
使って、増えるものがすぐに思い付かないもんねぇ。水を出しっぱにするとか?ようわからん。
#peing #質問箱 https://t.co/uF4WbXDJmn
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 23:36
{% tweet 1174690562319929344 %}
> 男女問わずたまに依存してくる依頼者はいるもんよ。 \n 事件をはやくおわらすに限る。 \n \n 妄想メールとかくると怖いんだよね。 \n \n ワイの場合、冷たくするように心がけている。 https://t.co/1Q6bM4zSiH
男女問わずたまに依存してくる依頼者はいるもんよ。
事件をはやくおわらすに限る。
妄想メールとかくると怖いんだよね。
ワイの場合、冷たくするように心がけている。 https://t.co/1Q6bM4zSiH
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 23:23
{% tweet 1174673213302829057 %}
> 合意書、訴状及び準備書面の通し番号、ホントにミスすることが多い。 \n \n 1 \n 2 \n 2 \n \n とか、同じの連チャンしちゃって、指摘されること多くて恥ずかしい。
合意書、訴状及び準備書面の通し番号、ホントにミスすることが多い。
1
2
2
とか、同じの連チャンしちゃって、指摘されること多くて恥ずかしい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 22:14
{% tweet 1174654108352933888 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 20:58
{% tweet 1174578126761816064 %}
> 裁判所、ふざけやがって!何回送っても、faxがビジーだぞ!fax回線くらい複数もうけろや! \n \n 準備書面でも大量に送ってるBがいるのか。 \n \n イライラ! \n \n 期日の連絡とかメールにしてくれ!
裁判所、ふざけやがって!何回送っても、faxがビジーだぞ!fax回線くらい複数もうけろや!
準備書面でも大量に送ってるBがいるのか。
イライラ!
期日の連絡とかメールにしてくれ!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 15:57
{% tweet 1174576707967209472 %}
> @sakanauranai @guitar_ben みんな似た者同士やね!
@sakanauranai @guitar_ben みんな似た者同士やね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 15:51
{% tweet 1174576473111318528 %}
> @gimu13 ワイも! \n \n 多くのBが起案プレッシャーと戦ってるんだとおもいまっせ!
@gimu13 ワイも!
多くのBが起案プレッシャーと戦ってるんだとおもいまっせ!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 15:50
{% tweet 1174563509574623232 %}
> @jmtpjmgmt 図々しいのがいるもんすね! \n \n かえれーー!笑
@jmtpjmgmt 図々しいのがいるもんすね!
かえれーー!笑
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 14:58
{% tweet 1174561904510947329 %}
> やりたくない起案。 \n \n 調子悪いときは、見たくも考えたくもない。 \n \n まだ大丈夫と手をつけないでいると、仕事から離れていても、仕事に追われているような。 \n \n 期限が迫ってくる。 \n \n 余計調子悪くなる。
やりたくない起案。
調子悪いときは、見たくも考えたくもない。
まだ大丈夫と手をつけないでいると、仕事から離れていても、仕事に追われているような。
期限が迫ってくる。
余計調子悪くなる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 14:52
{% tweet 1174559148505092097 %}
> @jmtpjmgmt そっかー! \n 絶対勝てる案件、美味しい案件というなら、自分でやりなー!っていい放つのがいいすね。
@jmtpjmgmt そっかー!
絶対勝てる案件、美味しい案件というなら、自分でやりなー!っていい放つのがいいすね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 14:41
{% tweet 1174556898109952000 %}
> メンタルヘルス患ってない弁護士とメンタルヘルス患ってる弁護士って何が違うんだろう? \n 生まれ持った性格? \n こんな紛争だらけの毎日でどうやって精神保ってるんだろう。
メンタルヘルス患ってない弁護士とメンタルヘルス患ってる弁護士って何が違うんだろう?
生まれ持った性格?
こんな紛争だらけの毎日でどうやって精神保ってるんだろう。
— なぽりたん(napofab)2019-09-19 02:16
{% tweet 1174554715893334017 %}
> 「先生、美味しい案件でしょ?絶対勝てるやつだから、着手金無料でやってくれるでしょ?」 \n \n さよならーーーー
「先生、美味しい案件でしょ?絶対勝てるやつだから、着手金無料でやってくれるでしょ?」
さよならーーーー
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 14:24
{% tweet 1174532236130959360 %}
> 4枚! \n 事務所用一枚 \n 個人用三枚 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/5iDDdn3AO9
4枚!
事務所用一枚
個人用三枚
#peing #質問箱 https://t.co/5iDDdn3AO9
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 12:54
{% tweet 1174487335167090689 %}
> 身体だるすぎて動かん。 \n \n 午前中の打ち合わせドタキャンしたい。
身体だるすぎて動かん。
午前中の打ち合わせドタキャンしたい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-19 09:56
{% tweet 1174473578630144000 %}
> 当事者でもないのに、依頼者よりも熱くなって弁護士にも依頼者にもガンガン意見(というか命令に近い)をいう親族や第三者がようおる。 \n \n う っ と お し い ね ん ! \n \n あとこんな親族第三者がいる場合はトラブルなりやすいから要注意やで。
当事者でもないのに、依頼者よりも熱くなって弁護士にも依頼者にもガンガン意見(というか命令に近い)をいう親族や第三者がようおる。
う っ と お し い ね ん !
あとこんな親族第三者がいる場合はトラブルなりやすいから要注意やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-09-19 08:59
{% tweet 1174319752530972674 %}
> 学校の勉強が基礎 \n 学校の勉強ができないなら、他の勉強もできないんじゃ? \n 別の才能があればそれに特化 \n … \n \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/s5fQN8OSwU
学校の勉強が基礎
学校の勉強ができないなら、他の勉強もできないんじゃ?
別の才能があればそれに特化
…
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/s5fQN8OSwU
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-18 22:50
{% tweet 1174301649596059648 %}
> わかる。。。 https://t.co/MfS3mevLAh
わかる。。。 https://t.co/MfS3mevLAh
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-18 21:38
{% tweet 1174295720985186306 %}
> この弁護士彼氏知り合いなんですよね… \n 見る人が見ると分かる笑 https://t.co/mzhE82PRRk
この弁護士彼氏知り合いなんですよね…
見る人が見ると分かる笑 https://t.co/mzhE82PRRk
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-18 14:22
{% tweet 1174280532957392896 %}
> 子連れ相談。 \n \n 騒ぐ子供、落ち着きない子供 \n \n vs \n \n 静かな子供、礼儀正しい子供 \n \n 差が激しいよね。 \n \n 子連れ相談は、よっぽど後者に自信がない限り、ご遠慮ください。
子連れ相談。
騒ぐ子供、落ち着きない子供
vs
静かな子供、礼儀正しい子供
差が激しいよね。
子連れ相談は、よっぽど後者に自信がない限り、ご遠慮ください。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-18 20:14
{% tweet 1174204570370805761 %}
> @ailuv2u それを言えたらホントに余裕ある感じにみえますね。
@ailuv2u それを言えたらホントに余裕ある感じにみえますね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-18 15:12
{% tweet 1174203523975864321 %}
> @abekiyohiko2 プラスに考えるしかなかですね、お互いがんばりましょ!
@abekiyohiko2 プラスに考えるしかなかですね、お互いがんばりましょ!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-18 15:08
{% tweet 1174200444681445376 %}
> 「悪徳弁護士!弁護士やる資格がない!」なんて言われるのは馴れてるけど、辛いのは【言い返せない】ことかな。そんなこと言う奴ってたいてい底辺なわけで、いくらでも罵倒できるんだけど、本気で罵倒したらバッジが飛ぶんだろ?そこが辛くて納得いかないんだわ。
「悪徳弁護士!弁護士やる資格がない!」なんて言われるのは馴れてるけど、辛いのは【言い返せない】ことかな。そんなこと言う奴ってたいてい底辺なわけで、いくらでも罵倒できるんだけど、本気で罵倒したらバッジが飛ぶんだろ?そこが辛くて納得いかないんだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-18 14:56
{% tweet 1174130486135812097 %}
> 最近の若者はねぇ。。。 https://t.co/dmhsKjXcFK
最近の若者はねぇ。。。 https://t.co/dmhsKjXcFK
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-18 10:18
{% tweet 1174128260738777088 %}
> 最近、立て続けに相手方から、悪徳弁護士!?ホントに弁護士なのか!?弁護士やる資格がない!と言われる場面があった。 \n \n 馴れてるけど、辛い。 \n \n 弁護士の資格に傷がつく制度があるのに、一般人にはないの? \n \n もし、弁護士がこんなこと言ったら、戒告になるだろ。 \n \n 不公平すぎる。
最近、立て続けに相手方から、悪徳弁護士!?ホントに弁護士なのか!?弁護士やる資格がない!と言われる場面があった。
馴れてるけど、辛い。
弁護士の資格に傷がつく制度があるのに、一般人にはないの?
もし、弁護士がこんなこと言ったら、戒告になるだろ。
不公平すぎる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-18 10:09
{% tweet 1173929979958054913 %}
> 守秘義務の弁護士費用回収にあたっての自己目的利用不可の件だが、弁護士費用を回収できなさそうなクソ依頼者やクソ貧乏人からは依頼を受けてはならない、もしくは速攻辞任しろというメッセージなのだと思う。老害の浮世離れしたメッセージではあるが無視してはならない警告でもある。
守秘義務の弁護士費用回収にあたっての自己目的利用不可の件だが、弁護士費用を回収できなさそうなクソ依頼者やクソ貧乏人からは依頼を受けてはならない、もしくは速攻辞任しろというメッセージなのだと思う。老害の浮世離れしたメッセージではあるが無視してはならない警告でもある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-17 15:48
{% tweet 1173891220138934272 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-17 18:27
{% tweet 1173865605465657344 %}
> チラシかぁ。 \n \n 広告業者を入れるか否かで違ったのか。そんなわけないか。。。 \n \n 相談会関係の過剰文言のチラシなんて腐るほどみたことあるけど。
チラシかぁ。
広告業者を入れるか否かで違ったのか。そんなわけないか。。。
相談会関係の過剰文言のチラシなんて腐るほどみたことあるけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-17 16:45
{% tweet 1173843473394356224 %}
> 誰も受けないだろう案件をお断りして、やはり誰も受けてくれなかったらしい。で、今度は別案件を受けてくれとのこと。 \n \n 別案件のほうは、お金をとれそうな感じなんだけど、人物的に揉めそうな感じがするので、お断り方向でいこうかなと思う。 \n \n 余裕ないときは食いついてたかも。
誰も受けないだろう案件をお断りして、やはり誰も受けてくれなかったらしい。で、今度は別案件を受けてくれとのこと。
別案件のほうは、お金をとれそうな感じなんだけど、人物的に揉めそうな感じがするので、お断り方向でいこうかなと思う。
余裕ないときは食いついてたかも。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-17 15:17
{% tweet 1173796264183390208 %}
> 虫は好きだけど、、、赤ちゃんのゴキブリなら触れるし、潰したことある。大人のゴキブリは嫌だ。 \n \n てか、… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Ggv3dZx8fP
虫は好きだけど、、、赤ちゃんのゴキブリなら触れるし、潰したことある。大人のゴキブリは嫌だ。
てか、…
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/Ggv3dZx8fP
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-17 12:10
{% tweet 1173751168654139392 %}
> お忙しいところを失礼いたしますから始まる営業電話には、お忙しいので2度とかけてくるな、とお答えしてる
お忙しいところを失礼いたしますから始まる営業電話には、お忙しいので2度とかけてくるな、とお答えしてる
— うの字(un_co_the2nd)2019-09-16 14:14
{% tweet 1173748108116684801 %}
> 来週も休日あるのか(秋分の日)! \n \n 日本は、火曜日スタートをスタンダードにすべきだね!
来週も休日あるのか(秋分の日)!
日本は、火曜日スタートをスタンダードにすべきだね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-17 08:58
{% tweet 1173606755751747585 %}
> 休み明け前日の夜事務所に行ったときは、郵便物以外はやらないことかな。起案をやりはじめたりして、終電逃したこと何度もあった。
休み明け前日の夜事務所に行ったときは、郵便物以外はやらないことかな。起案をやりはじめたりして、終電逃したこと何度もあった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-16 23:37
{% tweet 1173606344705789957 %}
> @jmtpjmgmt 萎えますよね!
@jmtpjmgmt 萎えますよね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-16 23:35
{% tweet 1173601821488627712 %}
> 今、事務所に行き、郵便物の整理だけしておいた。 \n \n 休み明けに机の上に郵便物がたくさん置いてあるのを見ると、病むからね。
今、事務所に行き、郵便物の整理だけしておいた。
休み明けに机の上に郵便物がたくさん置いてあるのを見ると、病むからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-16 23:17
{% tweet 1173588856999837696 %}
> @hot132 敷居の高さが仮に金額からきているのであれば、あなたはいくらであれば敷居が低いと考えるのですか? \n \n 私は敷居を高くしていかないと駄目だと思って発言してます。 \n \n 基準を満たす人はほうテラスという機関があるので、敷居は十分に低いとおまいます。
@hot132 敷居の高さが仮に金額からきているのであれば、あなたはいくらであれば敷居が低いと考えるのですか?
私は敷居を高くしていかないと駄目だと思って発言してます。
基準を満たす人はほうテラスという機関があるので、敷居は十分に低いとおまいます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-16 22:26
{% tweet 1173450520444329985 %}
> 法律関係の5ちゃんは一切みないなあ \n ほとんど誰も書き込んでないし \n \n スポーツの実況のときとか書き込ん… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IfUtjeZtIg
法律関係の5ちゃんは一切みないなあ
ほとんど誰も書き込んでないし
スポーツの実況のときとか書き込ん…
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/IfUtjeZtIg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-16 13:16
{% tweet 1173196311476097024 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-15 20:26
{% tweet 1172830228315459590 %}
> 詳細は言えませんが、実は全然大した内容じゃないんですよ!!びっくりするくらい大したもんじゃない。でも使ってみるもんです。 https://t.co/adHkE7NFUa
詳細は言えませんが、実は全然大した内容じゃないんですよ!!びっくりするくらい大したもんじゃない。でも使ってみるもんです。 https://t.co/adHkE7NFUa
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-14 20:11
{% tweet 1172769064675995648 %}
> @jmtpjmgmt @kojin_syugi 敵!敵!
@jmtpjmgmt @kojin_syugi 敵!敵!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-14 16:08
0 件のコメント:
コメントを投稿