基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-10 16:31から199件:最新2019-10-08 09:03という範囲(58日16時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1180811317931700225 %}
> 無料でも有料と同じ労力がかかるし同じクオリティーでサービス提供するしかないし無料法律相談なんて商売としては絶対やるべきじゃないと思うんだけどそうでもないんだろうか?
無料でも有料と同じ労力がかかるし同じクオリティーでサービス提供するしかないし無料法律相談なんて商売としては絶対やるべきじゃないと思うんだけどそうでもないんだろうか?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-06 20:45
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
HIROI Ouyuu(yaanzoo)のプロフィール情報(2019年10月08日10時34分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:HIROI Ouyuu
[screen_name]ユーザ名:yaanzoo
位置情報:京都市
ユーザ説明:
「第五条 才能と収入は別,努力は人を裏切ると心得よ。」 架空の設定です。56期。橘紋。
ユーザのフォロワー数:164
ユーザのフォロー数:210
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-29 13:20:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9389
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1181359387480186880 %}
> こういうことをアンケートにしようとするのがアホすぎる。 https://t.co/RQ743AVZoI
こういうことをアンケートにしようとするのがアホすぎる。 https://t.co/RQ743AVZoI
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-08 09:03
{% tweet 1181335682217697280 %}
> これで士業系コンサルができるのだろうか。 https://t.co/E9Qwhpkits
これで士業系コンサルができるのだろうか。 https://t.co/E9Qwhpkits
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-08 07:29
{% tweet 1181335272010612736 %}
> たいへんご立派ですな。 https://t.co/236zc37LwS
たいへんご立派ですな。 https://t.co/236zc37LwS
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-08 07:27
{% tweet 1181197630472257536 %}
> これは恥ずかしい。恥ずかしすぎる。 https://t.co/LkMpNBQpRc
これは恥ずかしい。恥ずかしすぎる。 https://t.co/LkMpNBQpRc
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-07 22:20
{% tweet 1181105383558938624 %}
> 親権ってそんなに出番ないけどね。
親権ってそんなに出番ないけどね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-07 16:14
{% tweet 1180825310570278913 %}
> クリームのドラマー、ジンジャー・ベイカーが死去 - amass https://t.co/msqw9tCe0q
クリームのドラマー、ジンジャー・ベイカーが死去 - amass https://t.co/msqw9tCe0q
— 平野啓一郎(hiranok)2019-10-06 21:37
{% tweet 1180824849624645634 %}
> @asahi_kantei 「認識が強く」て・・・。
@asahi_kantei 「認識が強く」て・・・。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-06 21:39
{% tweet 1180811317931700225 %}
> 無料でも有料と同じ労力がかかるし同じクオリティーでサービス提供するしかないし無料法律相談なんて商売としては絶対やるべきじゃないと思うんだけどそうでもないんだろうか?
無料でも有料と同じ労力がかかるし同じクオリティーでサービス提供するしかないし無料法律相談なんて商売としては絶対やるべきじゃないと思うんだけどそうでもないんだろうか?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-06 20:45
{% tweet 1180426655191318528 %}
> 実現党と選挙区の調整してる様子があるみたいですね。 https://t.co/RuNcZ15XBy
実現党と選挙区の調整してる様子があるみたいですね。 https://t.co/RuNcZ15XBy
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-05 19:17
{% tweet 1180425853093597184 %}
> ちょうど昨日、新潮社の方と連絡を取り、次の文庫化作品について万事お願いしますと伝え、電話を切ったわけでありますが、筆者・作品・さらに自分の会社とトリプルで評判を毀損することを厭わない宣伝部に、万事お願いしなければならない現実を前に、躊躇する。そら、躊躇する。
ちょうど昨日、新潮社の方と連絡を取り、次の文庫化作品について万事お願いしますと伝え、電話を切ったわけでありますが、筆者・作品・さらに自分の会社とトリプルで評判を毀損することを厭わない宣伝部に、万事お願いしなければならない現実を前に、躊躇する。そら、躊躇する。
— 万城目学(maqime)2019-10-05 10:49
{% tweet 1180425221620170753 %}
> 今、日系企業リクルーターから電話が来て「お給料どのくらい希望ですか?」と聞かれたので、「最低でもシアトルのそのポジションの相場ほどで考えています」 \n と返事したら。 \n 「シアトルってそんなに高いですか?給与にとらわれず働けるだけで幸せ… https://t.co/jnq2e2QbUf
今、日系企業リクルーターから電話が来て「お給料どのくらい希望ですか?」と聞かれたので、「最低でもシアトルのそのポジションの相場ほどで考えています」
と返事したら。
「シアトルってそんなに高いですか?給与にとらわれず働けるだけで幸せ… https://t.co/jnq2e2QbUf
— ちゃんみ2.0 🇺🇸 Seattle島👩🏻💻😽☕️(misakimichy)2019-10-05 08:12
{% tweet 1180129532830814208 %}
> 徳島でなんかあるのか?
徳島でなんかあるのか?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-04 23:36
{% tweet 1180034563055075330 %}
> まんじゅうこわい。
まんじゅうこわい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-04 17:18
{% tweet 1179996414127919110 %}
> 第1文から間違い。 https://t.co/Z8hLJimkKP
第1文から間違い。 https://t.co/Z8hLJimkKP
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-04 14:47
{% tweet 1179949267395346433 %}
> こういうの見るとなんかろくでもないことが始まりそうに思える。RT
こういうの見るとなんかろくでもないことが始まりそうに思える。RT
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-04 11:40
{% tweet 1179949158926409728 %}
> 弊所の弁護士たちにiPadが支給(しかも高いヤツ)され始めているのですが、リーガルアシスタントたちも喉から手が出るほどほしい。 \n 代表が言うには財務大臣であるパートナー弁護士を口説き落とせばOKとのことなのですが、何か飛び切り素敵なプレゼンはないだろうか。
弊所の弁護士たちにiPadが支給(しかも高いヤツ)され始めているのですが、リーガルアシスタントたちも喉から手が出るほどほしい。
代表が言うには財務大臣であるパートナー弁護士を口説き落とせばOKとのことなのですが、何か飛び切り素敵なプレゼンはないだろうか。
— きーこ(lovepassion_k)2019-10-03 16:39
{% tweet 1179935014688964609 %}
> @himaben1st 事情によりますね。
@himaben1st 事情によりますね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-04 10:43
{% tweet 1179749855427563522 %}
> 例の発砲事件、これが状況をまとめている。 \n レンチやハンマーまで持っていたのか。火炎瓶も撃たれたプロテスターの真横で火をあげている。撃たれた高校生、命は助かったようで何よりであるとはいえ。 https://t.co/4f4o8wmjpU
例の発砲事件、これが状況をまとめている。
レンチやハンマーまで持っていたのか。火炎瓶も撃たれたプロテスターの真横で火をあげている。撃たれた高校生、命は助かったようで何よりであるとはいえ。 https://t.co/4f4o8wmjpU
— 清義明(masterlow)2019-10-03 03:17
{% tweet 1179749421317148673 %}
> ところで、昭和天皇の肖像を燃やすやつに対して「燃やされているのがお前だったら嫌だろう」とか言って、ドヤってる輩を見つけたが、そもそもコラージュが天皇だったからこそ、図録が燃やされたのであって、「お前」だとしたら燃やされてないんだよ。
ところで、昭和天皇の肖像を燃やすやつに対して「燃やされているのがお前だったら嫌だろう」とか言って、ドヤってる輩を見つけたが、そもそもコラージュが天皇だったからこそ、図録が燃やされたのであって、「お前」だとしたら燃やされてないんだよ。
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2019-10-03 19:16
{% tweet 1179749332683149313 %}
> これホンモノなの?? https://t.co/1JZvpWgHS0
これホンモノなの?? https://t.co/1JZvpWgHS0
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-03 22:25
{% tweet 1179738773245947904 %}
> それはあなたの目がそう見せているのですよ。 https://t.co/Z4oc7c02Zs
それはあなたの目がそう見せているのですよ。 https://t.co/Z4oc7c02Zs
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-03 21:43
{% tweet 1179606880361926658 %}
> @naotarou1981 いえ,ツイッター全然OKです。調停委員は付調停にした裁判官と審判してくれよっていう当事者の板挟みで十分にしんどいので,できたらその場にいる調停委員ではなくて裁判官殿に言っていただけるとありがたいなあと。
@naotarou1981 いえ,ツイッター全然OKです。調停委員は付調停にした裁判官と審判してくれよっていう当事者の板挟みで十分にしんどいので,できたらその場にいる調停委員ではなくて裁判官殿に言っていただけるとありがたいなあと。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-03 12:59
{% tweet 1179605207782543360 %}
> 付調停事件をやるのは調停委員も頭痛が痛いんだ。
付調停事件をやるのは調停委員も頭痛が痛いんだ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-03 12:52
{% tweet 1179605001150189568 %}
> お願いですから言うのはかまわないので付調停にした裁判官一人に言ってくださるとうれしいです。 https://t.co/3zwVeDRsji
お願いですから言うのはかまわないので付調停にした裁判官一人に言ってくださるとうれしいです。 https://t.co/3zwVeDRsji
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-03 12:52
{% tweet 1179591712148033536 %}
> @akishigemakoto ! 左京区?
@akishigemakoto ! 左京区?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-03 11:59
{% tweet 1179387658528808961 %}
> 共産党は本当にこれでいいのか? https://t.co/pazFNk6Yno
共産党は本当にこれでいいのか? https://t.co/pazFNk6Yno
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-02 22:28
{% tweet 1179297755245662208 %}
> 自身の給与カットなど何の評価もしない。 \n より良い政策立案の為にお金が必要なら文句は言わない。 \n 自分の「やってる感」を演出する為に身を切るなど愚行だな。ブラック経営者が社員に無理強いする為の言い訳に似ている。貴方はお金に余裕があるか… https://t.co/FONI6Ruyyb
自身の給与カットなど何の評価もしない。
より良い政策立案の為にお金が必要なら文句は言わない。
自分の「やってる感」を演出する為に身を切るなど愚行だな。ブラック経営者が社員に無理強いする為の言い訳に似ている。貴方はお金に余裕があるか… https://t.co/FONI6Ruyyb
— いしかわ ひさし(cQ_Q)2019-10-02 12:49
{% tweet 1179247961085231104 %}
> 「お連れ合いの方」かな。 https://t.co/3QYbDga213
「お連れ合いの方」かな。 https://t.co/3QYbDga213
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-02 13:13
{% tweet 1179013156825206785 %}
> まったく。実際には親権の出番ってほとんどない。およそのことは親子の関係性の中で決められていく。 https://t.co/snw0bEJIEk
まったく。実際には親権の出番ってほとんどない。およそのことは親子の関係性の中で決められていく。 https://t.co/snw0bEJIEk
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-01 21:40
{% tweet 1179004193907994629 %}
> 悪いやつにこそよい弁護士。堂々としてたらいいんじゃないだろうか。 https://t.co/15PIl7PRqE
悪いやつにこそよい弁護士。堂々としてたらいいんじゃないだろうか。 https://t.co/15PIl7PRqE
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-01 21:04
{% tweet 1178981741794430976 %}
> 50しか払わないと言ってるんですけどということで受任したのなら金額的にはあってるかも。 https://t.co/IJCBDTF8Ix
50しか払わないと言ってるんですけどということで受任したのなら金額的にはあってるかも。 https://t.co/IJCBDTF8Ix
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-01 19:35
{% tweet 1178963458189975552 %}
> 10月1日、文化庁から \n 「あいちトリエンナーレへの補助金不交付を決定した審査の議事録はございません。」 \n との文書が国会事務所に届きました(怒) \n \n どのような審査で「不交付」が決まったのか知りたいと文化庁に要求していた回答です。 https://t.co/XJ7DZQ3Ujb
10月1日、文化庁から
「あいちトリエンナーレへの補助金不交付を決定した審査の議事録はございません。」
との文書が国会事務所に届きました(怒)
どのような審査で「不交付」が決まったのか知りたいと文化庁に要求していた回答です。 https://t.co/XJ7DZQ3Ujb
— もとむら伸子(本村伸子)(motomura_nobuko)2019-10-01 17:05
{% tweet 1178889688397926400 %}
> なんだこのアンケート。第1問から回答不能じゃないか。そもそも「両立させた形」なんぞ不可能。前提が成り立たないとの回答選択肢が用意されていない。ナメとんのか? \n https://t.co/iKvl00B6Hq \n 侵害コンテンツのダウンロ… https://t.co/v0acNcfs8N
なんだこのアンケート。第1問から回答不能じゃないか。そもそも「両立させた形」なんぞ不可能。前提が成り立たないとの回答選択肢が用意されていない。ナメとんのか?
https://t.co/iKvl00B6Hq
侵害コンテンツのダウンロ… https://t.co/v0acNcfs8N
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-10-01 02:00
{% tweet 1178889099664486400 %}
> ダウンロード違法かのパブコメ様式見たけどヒドいな・・「海賊版対策」「情報収集等に委縮を生じさせない」を両立した上での違法化に賛成ですか?っていう質問が誘導そのもの。 \n \n 「大災害の迅速な対応」と「国民の権利保護」を両立した上での緊急事態条項を憲法に定めることは賛成ですか?みたいだ
ダウンロード違法かのパブコメ様式見たけどヒドいな・・「海賊版対策」「情報収集等に委縮を生じさせない」を両立した上での違法化に賛成ですか?っていう質問が誘導そのもの。
「大災害の迅速な対応」と「国民の権利保護」を両立した上での緊急事態条項を憲法に定めることは賛成ですか?みたいだ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-10-01 13:05
{% tweet 1178880602625327105 %}
> 4000円であれだけの情報が得られたら安いと思うが。 https://t.co/GODbrwPKz8
4000円であれだけの情報が得られたら安いと思うが。 https://t.co/GODbrwPKz8
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-10-01 12:53
{% tweet 1178623669234364416 %}
> 名古屋市長、展示再開合意を批判 「世論のハイジャックだ」 | 2019/9/30 - 共同通信 \n \n いいえ。 https://t.co/CDh5kOKd8v
名古屋市長、展示再開合意を批判 「世論のハイジャックだ」 | 2019/9/30 - 共同通信
いいえ。 https://t.co/CDh5kOKd8v
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-30 19:52
{% tweet 1178552757873070080 %}
> 弁の「専門分野」とは,「専門分野と周囲に宣言する分野」のこと。
弁の「専門分野」とは,「専門分野と周囲に宣言する分野」のこと。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-30 15:10
{% tweet 1178468235739447296 %}
> ハギュウダ https://t.co/3KGEnS7k34
ハギュウダ https://t.co/3KGEnS7k34
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-30 09:34
{% tweet 1178443112856735744 %}
> 進む法曹離れ 司法の基盤が揺らぎかねない : 社説 : 読売新聞オンライン https://t.co/KCCsnocvIQ \n \n 需要と供給による調整が働いてる健全な姿ですね。
進む法曹離れ 司法の基盤が揺らぎかねない : 社説 : 読売新聞オンライン https://t.co/KCCsnocvIQ
需要と供給による調整が働いてる健全な姿ですね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-30 07:55
{% tweet 1178441330583670785 %}
> @worldwideweb01 @kafkaesque1924 ここで言う「安全管理」って、通常の状態における安全管理、例えば展示物が落ちないとか人が転落しないとかという意味の安全ですよね。だから「衛生」と併記されています。「ガソ… https://t.co/GEebqjMAw6
@worldwideweb01 @kafkaesque1924 ここで言う「安全管理」って、通常の状態における安全管理、例えば展示物が落ちないとか人が転落しないとかという意味の安全ですよね。だから「衛生」と併記されています。「ガソ… https://t.co/GEebqjMAw6
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-09-29 09:55
{% tweet 1178263326804987906 %}
> ここから得た情報は,旧と呼ばれる司法試験はそうでない司法試験よりも難易度が高いと,そうでない試験の合格者が感じているということ,かな。 https://t.co/LJXScTSDmA
ここから得た情報は,旧と呼ばれる司法試験はそうでない司法試験よりも難易度が高いと,そうでない試験の合格者が感じているということ,かな。 https://t.co/LJXScTSDmA
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-29 20:00
{% tweet 1178257014503301127 %}
> この人にとっては「弱い者いじめ」にしか見えないわけやね。 https://t.co/75mm6ygXAX
この人にとっては「弱い者いじめ」にしか見えないわけやね。 https://t.co/75mm6ygXAX
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-29 19:35
{% tweet 1178243642915348480 %}
> 人権の概念がまったく理解できていないようだ。ダメだ、これは。 https://t.co/YkfVhwnxBm
人権の概念がまったく理解できていないようだ。ダメだ、これは。 https://t.co/YkfVhwnxBm
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-29 18:42
{% tweet 1178243307803037696 %}
> 物語が好きなんですね。 https://t.co/YkfVhwnxBm
物語が好きなんですね。 https://t.co/YkfVhwnxBm
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-29 18:41
{% tweet 1178242674320531456 %}
> 世界中から貧困がなくなるのを待ってから、おもむろに環境保護を始める気なのかなこの人は 余裕があってよろしいことだ https://t.co/IFFzhXAL3C
世界中から貧困がなくなるのを待ってから、おもむろに環境保護を始める気なのかなこの人は 余裕があってよろしいことだ https://t.co/IFFzhXAL3C
— せつなりっとく(setsuna0417)2019-09-25 23:53
{% tweet 1178097115425193985 %}
> なんかこの文章から言い知れぬ恐怖を感じるぞ。 https://t.co/NsA2iPJSZu
なんかこの文章から言い知れぬ恐怖を感じるぞ。 https://t.co/NsA2iPJSZu
— 吟味するスタンス(月曜日から国民を守る党)(outdated22)2019-09-28 23:27
{% tweet 1178092724639039488 %}
> 自民党員というのは、年会費を払えば誰でもなれるし、それで自民党の総意や自作自演でないというのは当然なんだが、 \n それこそRADのときに、たった数人のデモを指して「リベラルガー」と、RADのコンサート反対をリベラルの総意であるかのように扱った人たちなのだから、文句をいう資格はないよ。
自民党員というのは、年会費を払えば誰でもなれるし、それで自民党の総意や自作自演でないというのは当然なんだが、
それこそRADのときに、たった数人のデモを指して「リベラルガー」と、RADのコンサート反対をリベラルの総意であるかのように扱った人たちなのだから、文句をいう資格はないよ。
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2019-09-29 07:56
{% tweet 1178092531050958848 %}
> しかしまぁ、ねぇ。 \n 萩生田が「お前らクレームを予見できただろ、補助金全額没収」っつって、蓋開けたらクレーム入れたの自民党員なんだぜ。 \n 無敵やな、自民党。
しかしまぁ、ねぇ。
萩生田が「お前らクレームを予見できただろ、補助金全額没収」っつって、蓋開けたらクレーム入れたの自民党員なんだぜ。
無敵やな、自民党。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-09-28 21:05
{% tweet 1178092465854631937 %}
> 自民党員が恫喝電凸 \n ↓ \n イベントが中止に追い込まれる \n ↓ \n イベント中止の混乱を理由に補助金支出中止を自民党の大臣が決定 \n \n もう満州事変級の自作自演で、やはりこの国はまだ大日本帝国なんだな、と思います。
自民党員が恫喝電凸
↓
イベントが中止に追い込まれる
↓
イベント中止の混乱を理由に補助金支出中止を自民党の大臣が決定
もう満州事変級の自作自演で、やはりこの国はまだ大日本帝国なんだな、と思います。
— Masayuki Kusakabe(unclepaul_jp)2019-09-28 23:09
{% tweet 1178092428286296064 %}
> 脅迫電話の主が名乗り出てて草。 https://t.co/vwY7UQgw7n
脅迫電話の主が名乗り出てて草。 https://t.co/vwY7UQgw7n
— SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫(sakichan)2019-09-28 14:37
{% tweet 1177852225214791680 %}
> せっかく文化庁や官邸筋が内容に触れない逃げを打ちつつ実質圧力をかけるという構図をとっているのに台無しにしようという現役自民党国会議員、しかも政務官経験ありというのが草生えるw https://t.co/YAbiHDKWm9
せっかく文化庁や官邸筋が内容に触れない逃げを打ちつつ実質圧力をかけるという構図をとっているのに台無しにしようという現役自民党国会議員、しかも政務官経験ありというのが草生えるw https://t.co/YAbiHDKWm9
— SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫(sakichan)2019-09-28 15:53
{% tweet 1177850847780147207 %}
> 訴訟手続のIT化というのは何に困ってやってるの?拙者は今のままで何にも困ってないから分からない。
訴訟手続のIT化というのは何に困ってやってるの?拙者は今のままで何にも困ってないから分からない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-28 16:41
{% tweet 1177331474833391616 %}
> どの程度の知能の持ち主なのかは知らないけど、普通に考えれば、交付金の支給が事後的に取り消されることが文化芸術全般に与えるダメージが、目先のクラウドファンディングやら寄付やらによる金銭的な補填で解消できる性質の話じゃないことぐらいは… https://t.co/ten3QOSViK
どの程度の知能の持ち主なのかは知らないけど、普通に考えれば、交付金の支給が事後的に取り消されることが文化芸術全般に与えるダメージが、目先のクラウドファンディングやら寄付やらによる金銭的な補填で解消できる性質の話じゃないことぐらいは… https://t.co/ten3QOSViK
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-09-27 01:27
{% tweet 1177201632582365184 %}
> 「この期日に出頭できるから受任したはずだ。」「いいえ。」でいいですね。 https://t.co/7ONJVIbbZU
「この期日に出頭できるから受任したはずだ。」「いいえ。」でいいですね。 https://t.co/7ONJVIbbZU
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-26 21:41
{% tweet 1177201216595431424 %}
> 不備があったって?審査してるんやろ?
不備があったって?審査してるんやろ?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-26 21:40
{% tweet 1177200386286833664 %}
> 国がスポンサー??
国がスポンサー??
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-26 21:36
{% tweet 1177178525800861696 %}
> 文化庁の補助金取り消しの件、内容を問題視せず申請書が不十分だったことを理由にするのが実に姑息。で、美術に限らず舞台でも映画でも申請書提出の時点で細部までプランが決定していることなんかまずない以上、どんなものであっても「申請書が不十分」との理由で今後は採択が取り消せることになる。
文化庁の補助金取り消しの件、内容を問題視せず申請書が不十分だったことを理由にするのが実に姑息。で、美術に限らず舞台でも映画でも申請書提出の時点で細部までプランが決定していることなんかまずない以上、どんなものであっても「申請書が不十分」との理由で今後は採択が取り消せることになる。
— 新川貴詩(shinkawa_takash)2019-09-26 12:24
{% tweet 1177031097391046656 %}
> そりゃオレだって「表現の不自由展実行委員」とはソリが合わず、「この堅物め!」と思ってるさ。でもそんな人たちも社会にいるべきだし、芸術祭の100あるコンテンツの1つにあっていいんだよ。そんなことも許されなくなったら、単一性による虚弱体質が本格化して、この国の終わりが始まるんだよ。
そりゃオレだって「表現の不自由展実行委員」とはソリが合わず、「この堅物め!」と思ってるさ。でもそんな人たちも社会にいるべきだし、芸術祭の100あるコンテンツの1つにあっていいんだよ。そんなことも許されなくなったら、単一性による虚弱体質が本格化して、この国の終わりが始まるんだよ。
— 会田誠(makotoaida)2019-09-26 09:15
{% tweet 1177025962141052929 %}
> 以前、文化庁助成金交付の美術展を複数回してきましたけども、申請、決定は一年以上前、実質作品の内容は未決定。後から交付の決定を覆すようなことされたら、もう恐くて何にもできないよ!アーティスト殺す気か。
以前、文化庁助成金交付の美術展を複数回してきましたけども、申請、決定は一年以上前、実質作品の内容は未決定。後から交付の決定を覆すようなことされたら、もう恐くて何にもできないよ!アーティスト殺す気か。
— 高橋フミオコ(takahashifumiko)2019-09-26 07:03
{% tweet 1177023326574637056 %}
> 表現の不自由展実行委員会のやるべきことは、津田大介を叩くことではなく、クラウドファンディングかなんかでお金を集めて、私設の美術館などで少女像や天皇の肖像のやつを展示することですよ。できれば常設展示で。 \n 本当に国の金が絡まなければ文句を言わないのか、はっきりさせるために。
表現の不自由展実行委員会のやるべきことは、津田大介を叩くことではなく、クラウドファンディングかなんかでお金を集めて、私設の美術館などで少女像や天皇の肖像のやつを展示することですよ。できれば常設展示で。
本当に国の金が絡まなければ文句を言わないのか、はっきりさせるために。
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2019-09-26 08:56
{% tweet 1177022800923480064 %}
> 問題はあったにせよ、いったん採択した7800万円を後から不交付決定は、申請書に余程の虚偽記載があったのでもなければ無茶苦茶で、審査する側は一体何を審査していたのかという事になります。申請書類を公表し、この決定が適切か、オープンに検… https://t.co/MYZDsNgpJf
問題はあったにせよ、いったん採択した7800万円を後から不交付決定は、申請書に余程の虚偽記載があったのでもなければ無茶苦茶で、審査する側は一体何を審査していたのかという事になります。申請書類を公表し、この決定が適切か、オープンに検… https://t.co/MYZDsNgpJf
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-09-26 07:12
{% tweet 1176849624218263553 %}
> 兼業しやすいというのも魅力といえば魅力かな。
兼業しやすいというのも魅力といえば魅力かな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-25 22:23
{% tweet 1176848987027988480 %}
> 国選法テラスのせいで手が回らず依頼を断ってる状態ならそうだろうけどそれなら国選法テラスの方を先に断るだろうから結局国選法テラスを切れる状態にあるというだけでは。 https://t.co/J9Ot6SFwsD
国選法テラスのせいで手が回らず依頼を断ってる状態ならそうだろうけどそれなら国選法テラスの方を先に断るだろうから結局国選法テラスを切れる状態にあるというだけでは。 https://t.co/J9Ot6SFwsD
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-25 22:20
{% tweet 1176846459259375616 %}
> 自営業としては元手がかからずやりやすい。しかし士業一般に言えそうだから弁護士に限らない。 https://t.co/sZtkTe76Ih
自営業としては元手がかからずやりやすい。しかし士業一般に言えそうだから弁護士に限らない。 https://t.co/sZtkTe76Ih
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-25 22:10
{% tweet 1176788271734513664 %}
> 好成績で合格した人にはなんで去年受からんかったんと言いたい。
好成績で合格した人にはなんで去年受からんかったんと言いたい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-25 18:19
{% tweet 1176697542488272899 %}
> ある年の冷夏を取り上げて温暖化を否定するとは。 https://t.co/yPzKKmD8Md
ある年の冷夏を取り上げて温暖化を否定するとは。 https://t.co/yPzKKmD8Md
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-25 12:18
{% tweet 1175187469517475840 %}
> Twitterの短文でもなんとなく性格とか伝わるもんやなあ。
Twitterの短文でもなんとなく性格とか伝わるもんやなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-21 08:18
{% tweet 1174523122503913472 %}
> 減税主張もそうだけど、例えばこういう発言とかさ \n \n "デジタル化により透明化、効率性を高め、少子化による労働人口の減少と生産性の低下を克服する" \n \n 結構なことですな。しかし政治家なら「デジタル化により透明化、効率性を高めた影響で職を… https://t.co/ivjDrXsP9j
減税主張もそうだけど、例えばこういう発言とかさ
"デジタル化により透明化、効率性を高め、少子化による労働人口の減少と生産性の低下を克服する"
結構なことですな。しかし政治家なら「デジタル化により透明化、効率性を高めた影響で職を… https://t.co/ivjDrXsP9j
— 琉牛牛(ryuryukyu)2019-09-19 00:08
{% tweet 1174522199924858880 %}
> 論旨不明ですが結局「東電が間違え、マスコミも間違えた以上、政府が間違えても仕方ない。批判するな!」、つまりは情報収集能力において「東電>マスコミ>政府」で良いという主張と思われます。一方で野党は自分達で写真を撮るのも迷惑だそうです… https://t.co/wjPIL4l8YW
論旨不明ですが結局「東電が間違え、マスコミも間違えた以上、政府が間違えても仕方ない。批判するな!」、つまりは情報収集能力において「東電>マスコミ>政府」で良いという主張と思われます。一方で野党は自分達で写真を撮るのも迷惑だそうです… https://t.co/wjPIL4l8YW
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-09-19 08:47
{% tweet 1174240172474609665 %}
> >災害基本対策法では、まず市町村、それでだめなら都道府県対応 \n \n まだこんなデマをバラまいてるのか \n \n 東日本大震災を経て、国は地方自治体の要請を待たずに自らの判断で行動できるよう、災害対策基本法は改正されたんだよ… https://t.co/AIVb7ok8bN
>災害基本対策法では、まず市町村、それでだめなら都道府県対応
まだこんなデマをバラまいてるのか
東日本大震災を経て、国は地方自治体の要請を待たずに自らの判断で行動できるよう、災害対策基本法は改正されたんだよ… https://t.co/AIVb7ok8bN
— 琉牛牛(ryuryukyu)2019-09-18 15:38
{% tweet 1173872177973563393 %}
> 全方位に噛みつき、常に世間と逆張りする「実話BUNKAタブー」は、たぶん今一番面白い雑誌だな。おれもエロ本記事など書いております。 https://t.co/lbhjMIniX9
全方位に噛みつき、常に世間と逆張りする「実話BUNKAタブー」は、たぶん今一番面白い雑誌だな。おれもエロ本記事など書いております。 https://t.co/lbhjMIniX9
— 安田理央@新刊「日本エロ本全史」発売中(rioysd)2019-09-17 11:28
{% tweet 1173853008255320065 %}
> 「嫌韓ビジネス」の消費者層がよく分かります。いっとき言われた「若者の右傾化」よりも「中高年のネトウヨ化」こそ、日本社会の直面する問題ではないか。私の実感です。https://t.co/gRTNiRXrTZ
「嫌韓ビジネス」の消費者層がよく分かります。いっとき言われた「若者の右傾化」よりも「中高年のネトウヨ化」こそ、日本社会の直面する問題ではないか。私の実感です。https://t.co/gRTNiRXrTZ
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-09-17 10:58
{% tweet 1173541099303911424 %}
> @akishigemakoto 無理。会長目指すべし。
@akishigemakoto 無理。会長目指すべし。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-16 19:16
{% tweet 1173527410911768577 %}
> ぼんやり注文したら広告メールがいっぱい来るから楽天きらい。
ぼんやり注文したら広告メールがいっぱい来るから楽天きらい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-16 18:21
{% tweet 1173523321683464192 %}
> 3年で差がついたとしてもそんなもんすぐに取り返せるよ。 https://t.co/7Lv4seaBah
3年で差がついたとしてもそんなもんすぐに取り返せるよ。 https://t.co/7Lv4seaBah
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-16 18:05
{% tweet 1173510608735490053 %}
> .odtで保存する。
.odtで保存する。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-16 17:15
{% tweet 1173509114745352192 %}
> イソ弁のころは管財は事務局が自由にならずやりにくかった。
イソ弁のころは管財は事務局が自由にならずやりにくかった。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-16 17:09
{% tweet 1173397617176244224 %}
> ネットで調べたら真実がわかるのにってツイート見た。
ネットで調べたら真実がわかるのにってツイート見た。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-16 09:46
{% tweet 1173396647549657088 %}
> 40を過ぎた技術屋が2回で受かった勉強法もこれに近い。そのうち模範解答を見て「うまい!」と思えるようになったら合格する。 https://t.co/l8BFAs5vnO
40を過ぎた技術屋が2回で受かった勉強法もこれに近い。そのうち模範解答を見て「うまい!」と思えるようになったら合格する。 https://t.co/l8BFAs5vnO
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-16 09:42
{% tweet 1173226233347198979 %}
> どこの事務所へ行ったって仕事はボスに教えてもらうものではなくて自分で勉強するものではないの?ボスに教えてもらうのは仕事以外のさばき方とかきり方とか身の守り方とか。
どこの事務所へ行ったって仕事はボスに教えてもらうものではなくて自分で勉強するものではないの?ボスに教えてもらうのは仕事以外のさばき方とかきり方とか身の守り方とか。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-15 22:25
{% tweet 1173217586093248512 %}
> 零細のクソでない事務所へ行くといいよ。 https://t.co/YK63PRO8vS
零細のクソでない事務所へ行くといいよ。 https://t.co/YK63PRO8vS
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-15 21:50
{% tweet 1173061034996727808 %}
> 説明しても理解できないのではなくて説明できないていないのです。 https://t.co/kTzJ6ZIzje
説明しても理解できないのではなくて説明できないていないのです。 https://t.co/kTzJ6ZIzje
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-15 11:28
{% tweet 1172791178040758272 %}
> 今回の千葉県南西部の停電は、台風15号による送電網の破損が原因ですよ。話をすり替えないように。 \n 原発の場合は、冷温停止状態を維持するだけでも外部電源が必要で、送電網が遮断されれば直ちに事故の危険が高まります。かえって危険ですね。… https://t.co/0r2V0WuVgc
今回の千葉県南西部の停電は、台風15号による送電網の破損が原因ですよ。話をすり替えないように。
原発の場合は、冷温停止状態を維持するだけでも外部電源が必要で、送電網が遮断されれば直ちに事故の危険が高まります。かえって危険ですね。… https://t.co/0r2V0WuVgc
— RAVEN_6@GDZ勢(Raven_6_trpg)2019-09-14 11:36
{% tweet 1172790344615809024 %}
> 弁護士ドットコムのネット広告、あまりそこから受任せず無意味な上、一度断った人から頻繁に連絡がある等弊害が多いからサービスを辞めようと思ったら、12ヶ月契約に自動更新…。 \n マジか…。更新の契約書すら着てないし今月分お金払ってもいない…。途中で辞められた人いませんか…?
弁護士ドットコムのネット広告、あまりそこから受任せず無意味な上、一度断った人から頻繁に連絡がある等弊害が多いからサービスを辞めようと思ったら、12ヶ月契約に自動更新…。
マジか…。更新の契約書すら着てないし今月分お金払ってもいない…。途中で辞められた人いませんか…?
— プリンセスN(princessbea1215)2019-09-14 16:52
{% tweet 1172362396377047040 %}
> @himaben1st 石川の日本酒はおいしいですね。アルコールだめな拙者でもうまい。
@himaben1st 石川の日本酒はおいしいですね。アルコールだめな拙者でもうまい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-13 13:12
{% tweet 1172139492724969473 %}
> これなら東大に勝るところがないな。 https://t.co/1riDahm4H7
これなら東大に勝るところがないな。 https://t.co/1riDahm4H7
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-12 22:26
{% tweet 1172098486868705281 %}
> msTo-Doが見やすくなってる。
msTo-Doが見やすくなってる。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-12 19:43
{% tweet 1171372658664935424 %}
> ローマ字はこれまで姓名で書いてたけどやめよっかなー
ローマ字はこれまで姓名で書いてたけどやめよっかなー
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-10 19:39
{% tweet 1171369330237296645 %}
> 有力な人が行ってるからちゃうかな。 https://t.co/SPXOJOIzcg
有力な人が行ってるからちゃうかな。 https://t.co/SPXOJOIzcg
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-10 19:26
{% tweet 1171268253412315137 %}
> 「日本会議内閣」の誕生です。これを「極右政権」と評価しなくて何を極右と呼ぶのか、というぐらい、これまで避けてきた人たちが入っている。これが政権初期なら崩壊していた。今ならやれると思われているのは、野党もメディアも国民もなめられてい… https://t.co/y6byHG1vY4
「日本会議内閣」の誕生です。これを「極右政権」と評価しなくて何を極右と呼ぶのか、というぐらい、これまで避けてきた人たちが入っている。これが政権初期なら崩壊していた。今ならやれると思われているのは、野党もメディアも国民もなめられてい… https://t.co/y6byHG1vY4
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-09-10 11:27
{% tweet 1170993279027953664 %}
> 在特会が何を主張して、何をしていたか、たぶん知らないからこういういい加減なことを書けるんだろうな。 \n 野蛮な人々が実際いたわけなんで、それも知らないで不愉快になられてもなあ。 https://t.co/K7mKJLAGIa
在特会が何を主張して、何をしていたか、たぶん知らないからこういういい加減なことを書けるんだろうな。
野蛮な人々が実際いたわけなんで、それも知らないで不愉快になられてもなあ。 https://t.co/K7mKJLAGIa
— 清義明(masterlow)2019-09-09 18:04
{% tweet 1170905998422237184 %}
> なんとか取り繕いたい。 https://t.co/gnF0AIgwdl
なんとか取り繕いたい。 https://t.co/gnF0AIgwdl
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-09 12:45
{% tweet 1170696050467721217 %}
> office365更新しない。必要なときだけ古いoffice使ってデフォルトはLibreOfficeに戻る。なんかすっきりした。
office365更新しない。必要なときだけ古いoffice使ってデフォルトはLibreOfficeに戻る。なんかすっきりした。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-08 22:51
{% tweet 1170692408670965765 %}
> 不適切だと思っているのですか。 https://t.co/yNgXZIZtXG
不適切だと思っているのですか。 https://t.co/yNgXZIZtXG
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-08 22:36
{% tweet 1170672221628461056 %}
> onenoteみたいなもんやね。 https://t.co/M7FENQT3mR
onenoteみたいなもんやね。 https://t.co/M7FENQT3mR
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-08 21:16
{% tweet 1170671370390269952 %}
> 問いが成立していない。 https://t.co/bOvtXEI5vm
問いが成立していない。 https://t.co/bOvtXEI5vm
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-08 21:12
{% tweet 1170307842361847808 %}
> 自分の都合で時間の無駄と言いたくなるのはそうだけど。 https://t.co/OIMBgS1NLD
自分の都合で時間の無駄と言いたくなるのはそうだけど。 https://t.co/OIMBgS1NLD
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-07 21:08
{% tweet 1169598959968346114 %}
> 「出直し」と言ったところでプーチンさんが変わってくれるわけではないですから「出直し」というならわが国の政権担当者に代わっていただくしかないということですね。 https://t.co/IZaJ5h9Nwv
「出直し」と言ったところでプーチンさんが変わってくれるわけではないですから「出直し」というならわが国の政権担当者に代わっていただくしかないということですね。 https://t.co/IZaJ5h9Nwv
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-05 22:11
{% tweet 1169597925309026309 %}
> だれが騙されたって?そんなバカが安倍政権にいるんだー。 https://t.co/IZaJ5h9Nwv
だれが騙されたって?そんなバカが安倍政権にいるんだー。 https://t.co/IZaJ5h9Nwv
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-05 22:07
{% tweet 1169453208600604673 %}
> ←紙の内容証明郵便を使う人。これからも当分はそのつもりの人。 https://t.co/2GmTAoSRBf
←紙の内容証明郵便を使う人。これからも当分はそのつもりの人。 https://t.co/2GmTAoSRBf
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-05 12:32
{% tweet 1169451253098635264 %}
> 「弁護士を雇う」に拒否反応。
「弁護士を雇う」に拒否反応。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-05 12:24
{% tweet 1169448190635995136 %}
> 自分で「敵の主張」を作り上げて叩く。それも的外れに。 https://t.co/Inkzwete3e
自分で「敵の主張」を作り上げて叩く。それも的外れに。 https://t.co/Inkzwete3e
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-05 12:12
{% tweet 1169395962772480000 %}
> 清算条項は道徳的なものって・・・こわい
清算条項は道徳的なものって・・・こわい
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-05 08:44
{% tweet 1169395745931194369 %}
> みんな指摘してるが、あまりに不勉強。。というか、本当に弁護士やってたのかってレベルですね。いやぁ、すごい。これを公開する文書で書く度胸はさすが。真似できない。すごい。 \n \n 橋下徹「日韓は完全かつ最終的に解決したか」 請求権協定の弱点… https://t.co/A43TTfxECp
みんな指摘してるが、あまりに不勉強。。というか、本当に弁護士やってたのかってレベルですね。いやぁ、すごい。これを公開する文書で書く度胸はさすが。真似できない。すごい。
橋下徹「日韓は完全かつ最終的に解決したか」 請求権協定の弱点… https://t.co/A43TTfxECp
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-09-04 23:37
{% tweet 1169087958466449408 %}
> わしゃしらんでー。旭日旗問題でトラブル起きたら、世界の世論は日本に味方しないぞー。
わしゃしらんでー。旭日旗問題でトラブル起きたら、世界の世論は日本に味方しないぞー。
— 清義明(masterlow)2019-09-04 07:39
{% tweet 1168837828878274560 %}
> 「ボク悪くないもん!悪いのは大学生」 \n 文科大臣の完膚なきまでの馬鹿さに閉口するしかない。記事が取り上げているのは,警察による排除の合法(違法)性。 https://t.co/62AkffG7yR
「ボク悪くないもん!悪いのは大学生」
文科大臣の完膚なきまでの馬鹿さに閉口するしかない。記事が取り上げているのは,警察による排除の合法(違法)性。 https://t.co/62AkffG7yR
— KIT Speakee Project(KITspeakee)2019-09-03 12:05
{% tweet 1168732821604552705 %}
> ええと、「国旗及び国家に関する法律」は「第1条 国旗は、日章旗とする。第2条 国歌は、君が代とする。」だけなんですが、これを拒否(否定)する教師っていますか?言わずもがなですが、掲げる掲げない歌う歌わないについては何の規定もありま… https://t.co/MLXuOs3lET
ええと、「国旗及び国家に関する法律」は「第1条 国旗は、日章旗とする。第2条 国歌は、君が代とする。」だけなんですが、これを拒否(否定)する教師っていますか?言わずもがなですが、掲げる掲げない歌う歌わないについては何の規定もありま… https://t.co/MLXuOs3lET
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-09-03 09:21
{% tweet 1168732592394264576 %}
> 「韓国人と言う病理」は、普通に見て人種で人を病気と決めつける優生思想・人種差別そのもので、これを「ヘイト」と思わないのは余程の見識の持ち主でしょう。仮に韓国の雑誌に「日本人と言う病理 10人に1人は治療が必要 自分の意見を持てない… https://t.co/n38UEfi2Pq
「韓国人と言う病理」は、普通に見て人種で人を病気と決めつける優生思想・人種差別そのもので、これを「ヘイト」と思わないのは余程の見識の持ち主でしょう。仮に韓国の雑誌に「日本人と言う病理 10人に1人は治療が必要 自分の意見を持てない… https://t.co/n38UEfi2Pq
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-09-03 08:18
{% tweet 1168502853989588994 %}
> 日韓関係が少しでも良くなることを願い、韓国人のお客様のみ、宿泊料半額セール実施中です。韓国語対応可能です!3年前に他界した私の妻が韓国出身で、これまで韓国人にはたくさんお世話になってきたので、少しでも恩返しがしたい。https://t.co/6YkqGg5spW
日韓関係が少しでも良くなることを願い、韓国人のお客様のみ、宿泊料半額セール実施中です。韓国語対応可能です!3年前に他界した私の妻が韓国出身で、これまで韓国人にはたくさんお世話になってきたので、少しでも恩返しがしたい。https://t.co/6YkqGg5spW
— 黒岩 揺光 日韓関係が良くなることを願い、民宿では韓国人半額セール実施中!(YokoKuroiwa)2019-09-02 17:15
{% tweet 1168502734762340352 %}
> こんなたわけた謝罪で火消しができると思っている時点で読者を舐めている。 \n 普段からどれほど読解力の低い読者を想定して誌面を作っていたのかということでもある。
こんなたわけた謝罪で火消しができると思っている時点で読者を舐めている。
普段からどれほど読解力の低い読者を想定して誌面を作っていたのかということでもある。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-09-02 20:08
{% tweet 1168502699626614785 %}
> 例によって「誤解を広めかねず、配慮に欠けておりました」という形式での謝罪。 \n 「自分たちにの側には、悪意もなければ差別の意図もなかったが、頭の悪い読者や被害妄想にとらわれた読み手が読めば、差別的なニュアンスを嗅ぎ取ることもあり得るので、ここは一番オトコギを出して謝罪してやんよ」と。
例によって「誤解を広めかねず、配慮に欠けておりました」という形式での謝罪。
「自分たちにの側には、悪意もなければ差別の意図もなかったが、頭の悪い読者や被害妄想にとらわれた読み手が読めば、差別的なニュアンスを嗅ぎ取ることもあり得るので、ここは一番オトコギを出して謝罪してやんよ」と。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-09-02 20:02
{% tweet 1168113519813771264 %}
> 「経済成長」は、貧困も格差も一切解決できません \n \n そういうウソをバラまいて人々を騙して己の目的を果たそうとする姿勢、本当にいい加減にした方がいいと思いますよ https://t.co/ilLKUlxuPj
「経済成長」は、貧困も格差も一切解決できません
そういうウソをバラまいて人々を騙して己の目的を果たそうとする姿勢、本当にいい加減にした方がいいと思いますよ https://t.co/ilLKUlxuPj
— 琉牛牛(ryuryukyu)2019-09-01 12:22
{% tweet 1168081559590621185 %}
> G suite VS Office365 比較|中小企業に向いているグループウェアはどっち?初心者にやさしく比較してみた https://t.co/pvWGeNS1k4 \n いや,basic と essentials とを比較してほしい。
G suite VS Office365 比較|中小企業に向いているグループウェアはどっち?初心者にやさしく比較してみた https://t.co/pvWGeNS1k4
いや,basic と essentials とを比較してほしい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-01 17:42
{% tweet 1168027423826313219 %}
> Office365 Business Essentials より Gsuite Basic の方がちょっと高いけど,どこかいいところある?
Office365 Business Essentials より Gsuite Basic の方がちょっと高いけど,どこかいいところある?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-01 14:06
{% tweet 1168027174340661249 %}
> GsuiteからOffice365に乗り換えたいのに勇気がない。
GsuiteからOffice365に乗り換えたいのに勇気がない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-09-01 14:05
{% tweet 1168023846483415046 %}
> コーヒーショップ投稿で話題のクリス三宅さん、著書『反日活動』の中で、SNS投稿について「私も時には慌ただしく投稿することがあるが、なるべく一度寝かせて、情報は確かか、言葉は伝わるか、この投稿にどのような影響力があるかを分析し、考え… https://t.co/fHwr9eJ4BL
コーヒーショップ投稿で話題のクリス三宅さん、著書『反日活動』の中で、SNS投稿について「私も時には慌ただしく投稿することがあるが、なるべく一度寝かせて、情報は確かか、言葉は伝わるか、この投稿にどのような影響力があるかを分析し、考え… https://t.co/fHwr9eJ4BL
— 山口智美(yamtom)2019-09-01 08:13
{% tweet 1167750363958505472 %}
> 精神的に潰れていく同業者が多いけれど、もしかするとうまくやろうとしていたのではなかろうか。
精神的に潰れていく同業者が多いけれど、もしかするとうまくやろうとしていたのではなかろうか。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-31 19:45
{% tweet 1167749788386787329 %}
> うまくやろうとするな。ボスから教えられた。ありのままの事実に基づいた当たり前の判決をもらう。教義のようにしている。
うまくやろうとするな。ボスから教えられた。ありのままの事実に基づいた当たり前の判決をもらう。教義のようにしている。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-31 19:43
{% tweet 1167748496570470404 %}
> 昨日はインドの屋根を作る会社で働いている夢を見た。その休憩時間には高校の同級生と語らっていた。
昨日はインドの屋根を作る会社で働いている夢を見た。その休憩時間には高校の同級生と語らっていた。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-31 19:38
{% tweet 1167248769584267264 %}
> マスコミの人はウケるかどうかに敏感ですね。
マスコミの人はウケるかどうかに敏感ですね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-30 10:32
{% tweet 1166905158892052482 %}
> 事実を聞いているのに評価を交えて答えられるのは本当に困る。
事実を聞いているのに評価を交えて答えられるのは本当に困る。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-29 11:47
{% tweet 1166701866786246657 %}
> マルテダメ男
マルテダメ男
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-28 22:19
{% tweet 1166665510483705856 %}
> さすがにここまでクソみたいなことを平気で言われると、キクマコはクソとしか言いようがない。 \n ロスジェネ問題?第一次安倍政権の時点でとっくに遅きに失していた問題をサヨクのせいにするなクソが! \n https://t.co/TTcv9ccCid
さすがにここまでクソみたいなことを平気で言われると、キクマコはクソとしか言いようがない。
ロスジェネ問題?第一次安倍政権の時点でとっくに遅きに失していた問題をサヨクのせいにするなクソが!
https://t.co/TTcv9ccCid
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2019-08-28 19:31
{% tweet 1166568442343936005 %}
> 左翼ひとり \n \n https://t.co/Gk0avHttue
左翼ひとり
https://t.co/Gk0avHttue
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-28 13:29
{% tweet 1166566933019398145 %}
> ホワイトハウス公式記録でました。 \n https://t.co/RdVnqXHZcK https://t.co/WSaKejJ45r https://t.co/gIaCUs8Gyi
ホワイトハウス公式記録でました。
https://t.co/RdVnqXHZcK https://t.co/WSaKejJ45r https://t.co/gIaCUs8Gyi
— 💫T.Katsumi🎸(tkatsumi06j)2019-08-28 07:43
{% tweet 1166564501208096770 %}
> N国党の立花孝志さんが、愛人とされる司法書士の非弁行為ネタで弁護士会に突撃したらしい : やまもといちろう https://t.co/PP7qm4BNIj
N国党の立花孝志さんが、愛人とされる司法書士の非弁行為ネタで弁護士会に突撃したらしい : やまもといちろう https://t.co/PP7qm4BNIj
— kirik_news(kirik_news)2019-08-28 12:42
{% tweet 1166563088679735296 %}
> 野球やるのにロゴいらん。 https://t.co/aLSjIDA5uM
野球やるのにロゴいらん。 https://t.co/aLSjIDA5uM
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-28 13:08
{% tweet 1166550990020993024 %}
> じゃあ「柴山頑張れ!」にも同じ対応しろよ:柴山文部科学大臣は閣議のあとの記者会見で、今月24日に選挙応援のために行った街頭演説の際、「大声でどなる声が響いてきた」… https://t.co/NCzBFRHR6P
じゃあ「柴山頑張れ!」にも同じ対応しろよ:柴山文部科学大臣は閣議のあとの記者会見で、今月24日に選挙応援のために行った街頭演説の際、「大声でどなる声が響いてきた」… https://t.co/NCzBFRHR6P
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2019-08-28 11:14
{% tweet 1166527584416358402 %}
> 違法でない行為は黙って見ているべきではないでしょうか。 https://t.co/S58GtXOm3Q
違法でない行為は黙って見ているべきではないでしょうか。 https://t.co/S58GtXOm3Q
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-28 10:47
{% tweet 1166527088104357888 %}
> いきなり「運動妨害」という行為が持ち出されてますが。 https://t.co/cCj6mPlps7
いきなり「運動妨害」という行為が持ち出されてますが。 https://t.co/cCj6mPlps7
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-28 10:45
{% tweet 1166513660291739648 %}
> 違います。He has just left, the prime minister Abe.(彼は今しがた退出したところだよ、安倍総理はね)と言ってます。 https://t.co/pLBW4sH5lJ
違います。He has just left, the prime minister Abe.(彼は今しがた退出したところだよ、安倍総理はね)と言ってます。 https://t.co/pLBW4sH5lJ
— 町山智浩(TomoMachi)2019-08-28 00:23
{% tweet 1166513505962315776 %}
> 臆面もなくこういう思い込みができないとネトウヨにはなれないんだろうなあ。
臆面もなくこういう思い込みができないとネトウヨにはなれないんだろうなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-28 09:51
{% tweet 1166336812219957256 %}
> 「政治的メッセージのあるものは、表現の自由から逸脱している」らしいですよ。黒岩知事の発言を敷衍すると、政治的な発言をする自由は我々には保障されていないということになりますよ。凄いですよこれは。/不自由展「開催認めず」黒岩知事|NH… https://t.co/TVvGUlQ2Fv
「政治的メッセージのあるものは、表現の自由から逸脱している」らしいですよ。黒岩知事の発言を敷衍すると、政治的な発言をする自由は我々には保障されていないということになりますよ。凄いですよこれは。/不自由展「開催認めず」黒岩知事|NH… https://t.co/TVvGUlQ2Fv
— じこぼう(kinkuma0327)2019-08-27 21:30
{% tweet 1166199518389395456 %}
> 養育費から弁護士の報酬を差引くことに文句を言ってる人はお金に名前が書いてあると思っているのだろう。
養育費から弁護士の報酬を差引くことに文句を言ってる人はお金に名前が書いてあると思っているのだろう。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-27 13:03
{% tweet 1166146548381581313 %}
> 支配させないのが弁護士の仕事のひとつですしね。
支配させないのが弁護士の仕事のひとつですしね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-27 09:32
{% tweet 1165944924199481344 %}
> まったく。そういう人がネットで真実を発見するんだ。
まったく。そういう人がネットで真実を発見するんだ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-26 20:11
{% tweet 1165944760059613185 %}
> 「ググればわかることを学習してもしょうがない」というのは、教育について革新的なことを言ってる風な大人の発言として過去にも何度か聞いている。
「ググればわかることを学習してもしょうがない」というのは、教育について革新的なことを言ってる風な大人の発言として過去にも何度か聞いている。
— 加藤公一(はむかず)(hamukazu)2019-08-26 11:48
{% tweet 1165627470134968321 %}
> OneDrive for business plan1 と office365 Business Essentials とが同じ値段なんだけど,それでOneDrive for business plan1 選択する意味ってあるの? \n #Office365
OneDrive for business plan1 と office365 Business Essentials とが同じ値段なんだけど,それでOneDrive for business plan1 選択する意味ってあるの?
#Office365
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-25 23:10
{% tweet 1165619047938920448 %}
> office365businessを更新しない設定ってどうするの?教えてください。
office365businessを更新しない設定ってどうするの?教えてください。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-25 22:36
{% tweet 1165533594804084736 %}
> 弁護士向けのワードの教科書ってグーグルで何でも分かるやん。
弁護士向けのワードの教科書ってグーグルで何でも分かるやん。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-25 16:57
{% tweet 1165533153303228417 %}
> これにレスポンスしてるのもりかけだろうなと分かるようになった。分かったところでなんの得もないけど。前は何とかと言ったな。
これにレスポンスしてるのもりかけだろうなと分かるようになった。分かったところでなんの得もないけど。前は何とかと言ったな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-25 16:55
{% tweet 1165532449561907201 %}
> 斎場での参列者を見ていると容易ではないだろうなと思える。 https://t.co/QCCK039KQs
斎場での参列者を見ていると容易ではないだろうなと思える。 https://t.co/QCCK039KQs
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-25 16:52
{% tweet 1165392011450404864 %}
> @lawkus 調停委員をやってるとこれを妻側に伝えてその代理人弁護士から怒鳴られる。知らんがな。
@lawkus 調停委員をやってるとこれを妻側に伝えてその代理人弁護士から怒鳴られる。知らんがな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-25 07:34
{% tweet 1165210177626230784 %}
> 気が強くなくても鈍感じゃなくても法律のとおりという一言で弁護士はやっていけるんじゃないかと思ってる。というか、イソ弁時代に偉大なボスから学んだような気がする。
気が強くなくても鈍感じゃなくても法律のとおりという一言で弁護士はやっていけるんじゃないかと思ってる。というか、イソ弁時代に偉大なボスから学んだような気がする。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-24 19:32
{% tweet 1165167872114479104 %}
> 日韓関係がこじれた原因はお前らネトウヨの嫌韓発言じゃねーか、そんな自覚はないのだろう。 https://t.co/4h8OTSZoJL
日韓関係がこじれた原因はお前らネトウヨの嫌韓発言じゃねーか、そんな自覚はないのだろう。 https://t.co/4h8OTSZoJL
— 中村千明(chainaka007)2019-08-24 01:46
{% tweet 1164869676867842049 %}
> だから共産党はあそこまでともいえる。 https://t.co/I5GS56eptK
だから共産党はあそこまでともいえる。 https://t.co/I5GS56eptK
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-23 20:59
{% tweet 1164483253190873088 %}
> でも焦って行動するときは要注意。RT
でも焦って行動するときは要注意。RT
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-22 19:23
{% tweet 1164483160328962048 %}
> セミナーなどに出る意義って、話されている内容そのものよりも、「自分よりも圧倒的にすごい人達に囲まれて自分のダメさ加減を思い知り、焦燥感を味わう」ことにあるんじゃないかと思う。焦りから行動をせざるを得なくなる。
セミナーなどに出る意義って、話されている内容そのものよりも、「自分よりも圧倒的にすごい人達に囲まれて自分のダメさ加減を思い知り、焦燥感を味わう」ことにあるんじゃないかと思う。焦りから行動をせざるを得なくなる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-21 20:00
{% tweet 1164469224137318401 %}
> いやあやっぱりジャストウインドウ。
いやあやっぱりジャストウインドウ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-22 18:27
{% tweet 1164455732273528832 %}
> @nodahayato MS-DOSから起動するタイルみたいなのはwindowsのなんだっけ?
@nodahayato MS-DOSから起動するタイルみたいなのはwindowsのなんだっけ?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-22 17:34
{% tweet 1164415679589564416 %}
> 「右」(になられたんですね)の特に政治に関わる方が、韓国の悪い所を見つけては必要以上に力んでこの手の「嫌韓・愛国アピール」をされる事にげんなりします。勿論韓国政府にもげんなりですが、それでも冷静に福島の安全性と歓待の心を伝えるのが… https://t.co/iiYiQ3l8tZ
「右」(になられたんですね)の特に政治に関わる方が、韓国の悪い所を見つけては必要以上に力んでこの手の「嫌韓・愛国アピール」をされる事にげんなりします。勿論韓国政府にもげんなりですが、それでも冷静に福島の安全性と歓待の心を伝えるのが… https://t.co/iiYiQ3l8tZ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-08-22 06:57
{% tweet 1164413584354398209 %}
> @arimoto_kaori 日本は長く続く自民党主導政権が失敗し続けたおかげで、とっくに「貧乏旅行先」として認識されていますね。 \n 高級リゾートはニセコなどのごく一部の例外だけ。カジノだってマカオが近くにあるのに、なぜ日本に来ると… https://t.co/eIYrhdTWNt
@arimoto_kaori 日本は長く続く自民党主導政権が失敗し続けたおかげで、とっくに「貧乏旅行先」として認識されていますね。
高級リゾートはニセコなどのごく一部の例外だけ。カジノだってマカオが近くにあるのに、なぜ日本に来ると… https://t.co/eIYrhdTWNt
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2019-08-22 13:12
{% tweet 1164163161261350912 %}
> 最近またLibreOfficeに復帰。どこまで行けるかなあ。
最近またLibreOfficeに復帰。どこまで行けるかなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-21 22:11
{% tweet 1163811836732461061 %}
> @bgsh_owl @otsuka_r 民間企業のサラリーマンだったとき、係長に電話で呼ばれた部長が戻って来てからカンカンになって怒ってたの見ました。
@bgsh_owl @otsuka_r 民間企業のサラリーマンだったとき、係長に電話で呼ばれた部長が戻って来てからカンカンになって怒ってたの見ました。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-20 22:55
{% tweet 1163799904768020480 %}
> 「上下関係」が歴然と存在する組織であれば,上の役職の者を呼びつける形になるのは避けるべき。 https://t.co/drgaLj0zLg
「上下関係」が歴然と存在する組織であれば,上の役職の者を呼びつける形になるのは避けるべき。 https://t.co/drgaLj0zLg
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-20 22:08
{% tweet 1163679499579322368 %}
> あれ,Writerで書式のコピーと貼り付けができない? \n #Libreoffice
あれ,Writerで書式のコピーと貼り付けができない?
#Libreoffice
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-20 14:09
{% tweet 1163316535533830144 %}
> @fujiokabengoshi よく分かりませんが,必要のない会話を繰り返して電話を切らせなかった,というところではないでしょうか。要約には出ていませんが「長時間の通話」と書かれているのでそれなりのことであったのかなと想像します。
@fujiokabengoshi よく分かりませんが,必要のない会話を繰り返して電話を切らせなかった,というところではないでしょうか。要約には出ていませんが「長時間の通話」と書かれているのでそれなりのことであったのかなと想像します。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-19 14:07
{% tweet 1163314145346723841 %}
> ええっ!読書履歴残してるの?? https://t.co/IhntikXsIQ
ええっ!読書履歴残してるの?? https://t.co/IhntikXsIQ
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-19 13:58
{% tweet 1163191108664299520 %}
> ていねいな口調で話していればいいだけ。言葉遣いで応戦する必要なし。
ていねいな口調で話していればいいだけ。言葉遣いで応戦する必要なし。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-19 05:49
{% tweet 1163190775082995712 %}
> そんな限界が分からないとかいう事案ではないよな。
そんな限界が分からないとかいう事案ではないよな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-19 05:47
{% tweet 1163045499412176896 %}
> ついでに「重鎮」には甘い判断がされるとか。少なくとも当会ではあり得ないし、そもそも「重鎮」という概念がない。
ついでに「重鎮」には甘い判断がされるとか。少なくとも当会ではあり得ないし、そもそも「重鎮」という概念がない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 20:10
{% tweet 1163044965917659136 %}
> 懲戒の運用に不安定・バランスの悪いところがあるにしても、会の重鎮が自分に従わない若手や稼ぐ若手を攻撃するために懲戒制度を活用しているという類の言説は陰謀史観に他ならないと思うんだけど、なぜそこに嵌るのかな。
懲戒の運用に不安定・バランスの悪いところがあるにしても、会の重鎮が自分に従わない若手や稼ぐ若手を攻撃するために懲戒制度を活用しているという類の言説は陰謀史観に他ならないと思うんだけど、なぜそこに嵌るのかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-18 13:33
{% tweet 1163009256569786370 %}
> 昭和61年発行 \n \n 今よりずっといかがわしくてトンデモ感たっぷり、表紙を含めて使われている写真や画像引用も著作権肖像権が心配になってしまう、魅力にあふれた一冊です!今週金・土曜日に東京古書会館で開催するぐろりや展に持って行きます! https://t.co/XPulaDcWdR
昭和61年発行
今よりずっといかがわしくてトンデモ感たっぷり、表紙を含めて使われている写真や画像引用も著作権肖像権が心配になってしまう、魅力にあふれた一冊です!今週金・土曜日に東京古書会館で開催するぐろりや展に持って行きます! https://t.co/XPulaDcWdR
— 公文堂(姉)(kohbun_tomo)2019-08-18 15:19
{% tweet 1163007591984685057 %}
> 顧問契約をした場合,これは別料金になりますというのをはっきり言えないとタダ働きの危険があるので要注意。
顧問契約をした場合,これは別料金になりますというのをはっきり言えないとタダ働きの危険があるので要注意。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 17:39
{% tweet 1162991303941976064 %}
> ええっ!!5万円でも超安いと思うのだけれど。 https://t.co/0QYnGtSjTw
ええっ!!5万円でも超安いと思うのだけれど。 https://t.co/0QYnGtSjTw
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 16:35
{% tweet 1162990358369714177 %}
> 娘も嫁もいないのなら余裕を持って「それはありがとうございます」でよかったのではなかろうか。娘も嫁もいないという情報を与える必要はないし「ふざけんな」は余計。 https://t.co/R2urDblBFL
娘も嫁もいないのなら余裕を持って「それはありがとうございます」でよかったのではなかろうか。娘も嫁もいないという情報を与える必要はないし「ふざけんな」は余計。 https://t.co/R2urDblBFL
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 16:31
{% tweet 1162960011556868097 %}
> お父さんが家にいるときにやってしまわないといけない夏休み木工工作の宿題。ああ本読んで昼寝したい。
お父さんが家にいるときにやってしまわないといけない夏休み木工工作の宿題。ああ本読んで昼寝したい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 14:30
{% tweet 1162949755300745217 %}
> 外でする仕事がない日曜日は一年で今日だけかもという日も家の中の仕事は満載。
外でする仕事がない日曜日は一年で今日だけかもという日も家の中の仕事は満載。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 13:50
{% tweet 1162947411595018240 %}
> 子どもら麦茶飲みすぎ。一日中麦茶作ってる気がする。
子どもら麦茶飲みすぎ。一日中麦茶作ってる気がする。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 13:40
{% tweet 1162913481001062400 %}
> 敵にはならない。弁護士が懲戒相当の言葉遣いをするかどうかのみ。相手の態度が悪いからこちらも悪くて構わないということにはならないというだけ。
敵にはならない。弁護士が懲戒相当の言葉遣いをするかどうかのみ。相手の態度が悪いからこちらも悪くて構わないということにはならないというだけ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 11:25
{% tweet 1162913028343341058 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そういうヤカラ相手は弁護士会も敵になる、ということを踏まえておく必要がありそうですね
@kN4Yvq4yesXEUhC そういうヤカラ相手は弁護士会も敵になる、ということを踏まえておく必要がありそうですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 10:19
{% tweet 1162892588476583936 %}
> 弁護士会に不満があるのであれば、中に入ってそれなりの役目を自分なりに努めることから始めるとよいと思う。
弁護士会に不満があるのであれば、中に入ってそれなりの役目を自分なりに努めることから始めるとよいと思う。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 10:02
{% tweet 1162891111712485376 %}
> しかもある種の人はは代理人のわずかな落ち度を逃すものかと狙っているから、会話は録音されていると思って臨んだ方がよい。これは会話の相手が紛争の相手方であるか依頼者であるかによらない。
しかもある種の人はは代理人のわずかな落ち度を逃すものかと狙っているから、会話は録音されていると思って臨んだ方がよい。これは会話の相手が紛争の相手方であるか依頼者であるかによらない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 09:57
{% tweet 1162889715671941123 %}
> 綱紀委員会が一方の主張だけに基づいて事実認定することはない。例の事実を前提とすれば、懲戒相当であることに意見が割れるような事案とも思えない。
綱紀委員会が一方の主張だけに基づいて事実認定することはない。例の事実を前提とすれば、懲戒相当であることに意見が割れるような事案とも思えない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 09:51
{% tweet 1162878839627714560 %}
> さあね https://t.co/biXKYP4Bhb
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-18 09:08
{% tweet 1162694788329533440 %}
> あの事例を見てバカだなあと思えないならヤカラとの交渉はそもそも無理っぽい気がする。 https://t.co/fMKU4RIQxa
あの事例を見てバカだなあと思えないならヤカラとの交渉はそもそも無理っぽい気がする。 https://t.co/fMKU4RIQxa
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-17 20:56
{% tweet 1162664937203752961 %}
> 第一文、具体的にはどういうふうにですか? https://t.co/9KAqmg698g
第一文、具体的にはどういうふうにですか? https://t.co/9KAqmg698g
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-17 18:58
{% tweet 1162649660302848001 %}
> 少なくともあの段階でトリエンナーレ運営側を批判していた側の意図は、別の権威権力を潜り込ませ、表現に対する圧力を加えることだと考えてましたし、実際に「あれも展示してバランスを取るべきだ」「政治的意図がある展示は排除するべきだ」との主張も多く、まさに表現の自由への介入そのものだった
少なくともあの段階でトリエンナーレ運営側を批判していた側の意図は、別の権威権力を潜り込ませ、表現に対する圧力を加えることだと考えてましたし、実際に「あれも展示してバランスを取るべきだ」「政治的意図がある展示は排除するべきだ」との主張も多く、まさに表現の自由への介入そのものだった
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2019-08-17 17:45
{% tweet 1162649652119740417 %}
> 脅迫によって表現の自由展を中止せざるを得なかったことを理由に津田大介や大村県知事を叩くことで、彼らの権威が落ちれば、そこに次に誰が入り込むか。 \n 少なくとも名古屋市市長の河村たかし氏が入り込んでくることは十分考えられることですね。
脅迫によって表現の自由展を中止せざるを得なかったことを理由に津田大介や大村県知事を叩くことで、彼らの権威が落ちれば、そこに次に誰が入り込むか。
少なくとも名古屋市市長の河村たかし氏が入り込んでくることは十分考えられることですね。
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2019-08-17 17:36
{% tweet 1162499557453729792 %}
> @LibreOffice_Ja 組織内ならいいのですが、組織外とのやりとりがあるのでネックになります。
@LibreOffice_Ja 組織内ならいいのですが、組織外とのやりとりがあるのでネックになります。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-17 08:01
{% tweet 1162340552051793920 %}
> @LibreOffice_Ja 自分だけで使うならlibreでいいんだけどね。
@LibreOffice_Ja 自分だけで使うならlibreでいいんだけどね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-16 21:29
{% tweet 1162334599780827137 %}
> え?!わが国の安全保障に影響を与えるようなものではないことは確認されてるんでしょ? https://t.co/u6hNHRePBR
え?!わが国の安全保障に影響を与えるようなものではないことは確認されてるんでしょ? https://t.co/u6hNHRePBR
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-16 21:05
{% tweet 1162333949160329216 %}
> でも準備書面は期日までに出そうね。 https://t.co/hgjIMWHMeN
でも準備書面は期日までに出そうね。 https://t.co/hgjIMWHMeN
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-16 21:03
{% tweet 1162333497911996417 %}
> ヘイト上等ではないが国ではなく人を叩く人というのは普通に見る気がする。 https://t.co/9iwaZV5G5t
ヘイト上等ではないが国ではなく人を叩く人というのは普通に見る気がする。 https://t.co/9iwaZV5G5t
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-16 21:01
{% tweet 1162312142734778369 %}
> 依頼者から事件解決でお菓子をいただいたのでありがたく受け取って,中開けてみると万単位の商品券が入ってた。 \n 他の弁護士にきいてもそれなりにあることらしいけど,時代劇的渡し方に衝撃を受けた。
依頼者から事件解決でお菓子をいただいたのでありがたく受け取って,中開けてみると万単位の商品券が入ってた。
他の弁護士にきいてもそれなりにあることらしいけど,時代劇的渡し方に衝撃を受けた。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-08-16 13:36
{% tweet 1162203260205162497 %}
> 1億食売った納豆「タレ袋」 飛び散らない、で大ヒット:朝日新聞デジタル https://t.co/VcN8NsjyyK \n \n 愛用してる。
1億食売った納豆「タレ袋」 飛び散らない、で大ヒット:朝日新聞デジタル https://t.co/VcN8NsjyyK
愛用してる。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-16 12:23
{% tweet 1161898857472512000 %}
> これは受かってる自分を確認してる夢なんよね。 https://t.co/8RvmleTkpN
これは受かってる自分を確認してる夢なんよね。 https://t.co/8RvmleTkpN
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-15 16:14
{% tweet 1161615594455752705 %}
> 東浩紀氏が「あいちトリエンナーレ」の企画アドバイザー辞任。その理由を読んで心底あきれる。→https://t.co/IMQRujkcEj
東浩紀氏が「あいちトリエンナーレ」の企画アドバイザー辞任。その理由を読んで心底あきれる。→https://t.co/IMQRujkcEj
— 守中高明Takaaki Morinaka(ladissemination)2019-08-14 12:05
{% tweet 1161239006769606656 %}
> 逮捕まで持っていかれないとわからない行政書士。 https://t.co/zvp0IXRmA2
逮捕まで持っていかれないとわからない行政書士。 https://t.co/zvp0IXRmA2
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-13 20:32
{% tweet 1160893316348534786 %}
> この人は「そんな服を着てるから狙われるんだ」と言う部類の人だそうだ。 https://t.co/pnHD3zjUIy
この人は「そんな服を着てるから狙われるんだ」と言う部類の人だそうだ。 https://t.co/pnHD3zjUIy
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-12 21:38
{% tweet 1160846056642400257 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @okumuraosaka 悪態をついていたのはそうしなければ自分を保てなかったからじゃないのかな。
@O59K2dPQH59QEJx @okumuraosaka 悪態をついていたのはそうしなければ自分を保てなかったからじゃないのかな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-12 18:30
{% tweet 1160495044664578050 %}
> @akishigemakoto 千葉も京都よりはるかに涼しかったです。
@akishigemakoto 千葉も京都よりはるかに涼しかったです。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-11 19:15
{% tweet 1160319598333272064 %}
> お金あるからジュース買ってあげるって。
お金あるからジュース買ってあげるって。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-11 07:38
{% tweet 1160315774893875200 %}
> 学習しない人は徹底的に学習しないな。
学習しない人は徹底的に学習しないな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-11 07:23
{% tweet 1160120052235952128 %}
> ブックオフから黒本が届いた。長い間使わずに置いていた感じの焼け方だった。わりときれいだった。
ブックオフから黒本が届いた。長い間使わずに置いていた感じの焼け方だった。わりときれいだった。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-10 18:25
{% tweet 1160118564046508032 %}
> すごいのは、和解のために作られたドイツ・フランス共通教科書、バルカン十一カ国共通歴史教科書だが、ああいうものは、アジアでは無理だ、とドイツ・フランス共通教科書の著者の一人が言っていた。いまその理由について考えているところ。ベトナムの歴史教科書はいい線いってると思うが。
すごいのは、和解のために作られたドイツ・フランス共通教科書、バルカン十一カ国共通歴史教科書だが、ああいうものは、アジアでは無理だ、とドイツ・フランス共通教科書の著者の一人が言っていた。いまその理由について考えているところ。ベトナムの歴史教科書はいい線いってると思うが。
— 高橋源一郎(takagengen)2019-08-10 17:37
{% tweet 1160117630100897794 %}
> 本格的に盆開始。
本格的に盆開始。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-10 18:16
{% tweet 1160105401209085952 %}
> そうですね。わたしは今回の騒動で感じるのは、日本は権力の直接な検閲で何かを辞めさせられる事は少なく、「権力への忖度」だったり「クレームに負けて運営側が自主規制」が一番表現の自由をダメにしてると思いました。 https://t.co/Y5S3eIkFMc
そうですね。わたしは今回の騒動で感じるのは、日本は権力の直接な検閲で何かを辞めさせられる事は少なく、「権力への忖度」だったり「クレームに負けて運営側が自主規制」が一番表現の自由をダメにしてると思いました。 https://t.co/Y5S3eIkFMc
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-08-10 08:41
{% tweet 1160091362340982785 %}
> 月額5万円で弁護士にメール相談できるんやで?どんだけ得やねん。
月額5万円で弁護士にメール相談できるんやで?どんだけ得やねん。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-08-10 16:31
0 件のコメント:
コメントを投稿