基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-09-20 16:05から198件:最新2019-10-07 18:19という範囲(17日2時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1181108505027104774 %}
> RT:大変申し訳ありませんがさすがにいい大人で5000円を惜しむ方は勘弁していただきたいなあというのが本音です。 \n 中心的に扱う案件だと無料相談に出来ますし、してますけど、そうでない案件相談だと手間もかかるのです。
RT:大変申し訳ありませんがさすがにいい大人で5000円を惜しむ方は勘弁していただきたいなあというのが本音です。
中心的に扱う案件だと無料相談に出来ますし、してますけど、そうでない案件相談だと手間もかかるのです。
— gimu13(gimu13)2019-10-07 16:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
gimu13(gimu13)のプロフィール情報(2019年10月07日20時27分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:gimu13
[screen_name]ユーザ名:gimu13
位置情報:地方小都市
ユーザ説明:
経営系弁護士 人生トライアンドエラー
ユーザのフォロワー数:665
ユーザのフォロー数:506
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-04 12:50:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8128
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1181136967938887680 %}
> スポットにわちゃわちゃしすぎた… \n 仕事のバランスが難しいな。
スポットにわちゃわちゃしすぎた…
仕事のバランスが難しいな。
— gimu13(gimu13)2019-10-07 18:19
{% tweet 1181136206874083328 %}
> なんじゃこりゃ… https://t.co/zZH5hhKWKX
なんじゃこりゃ… https://t.co/zZH5hhKWKX
— gimu13(gimu13)2019-10-07 18:16
{% tweet 1181132210176286721 %}
> 人生の一大事に5000円を出し惜しむ人とは価値観があわないし、後々トラブルになることが目に見えている。 \n 悪いが、こっちは相談者の相談ごとに全責任を持つ覚悟で相談に応じているわけで、この相談に5000円を払いたくない人は、こちらから… https://t.co/l8CzD6jdac
人生の一大事に5000円を出し惜しむ人とは価値観があわないし、後々トラブルになることが目に見えている。
悪いが、こっちは相談者の相談ごとに全責任を持つ覚悟で相談に応じているわけで、この相談に5000円を払いたくない人は、こちらから… https://t.co/l8CzD6jdac
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-07 17:30
{% tweet 1181132190798598149 %}
> 健康保険でまかなわれてるけど医療費だって本来ならかなり高いんですよね。 \n \n 専門知識は無料だと考える人が多すぎる。 https://t.co/ci7IwLjApr
健康保険でまかなわれてるけど医療費だって本来ならかなり高いんですよね。
専門知識は無料だと考える人が多すぎる。 https://t.co/ci7IwLjApr
— ふぶき(0fdMXvboq2NgYwK)2019-10-07 17:42
{% tweet 1181108505027104774 %}
> RT:大変申し訳ありませんがさすがにいい大人で5000円を惜しむ方は勘弁していただきたいなあというのが本音です。 \n 中心的に扱う案件だと無料相談に出来ますし、してますけど、そうでない案件相談だと手間もかかるのです。
RT:大変申し訳ありませんがさすがにいい大人で5000円を惜しむ方は勘弁していただきたいなあというのが本音です。
中心的に扱う案件だと無料相談に出来ますし、してますけど、そうでない案件相談だと手間もかかるのです。
— gimu13(gimu13)2019-10-07 16:26
{% tweet 1181107859716632577 %}
> こういう方のスクリーニングのためですね https://t.co/PAfB5tLdXk
こういう方のスクリーニングのためですね https://t.co/PAfB5tLdXk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-07 11:17
{% tweet 1181072091757465600 %}
> 悪いこと言わんからさっさと弁護士の債務整理をしろという。 https://t.co/lDtIhmKtIi
悪いこと言わんからさっさと弁護士の債務整理をしろという。 https://t.co/lDtIhmKtIi
— gimu13(gimu13)2019-10-07 14:01
{% tweet 1180993830415265792 %}
> 野比のび太、勇気と幸運でピンチを切り抜けるヒーローでは決してなくて、実のところ知恵と機転の男なんだけど、それを理解しているのが出木杉しかいないし、それ故に仲間意識を持たれていることに野比が気付いていないっていうね
野比のび太、勇気と幸運でピンチを切り抜けるヒーローでは決してなくて、実のところ知恵と機転の男なんだけど、それを理解しているのが出木杉しかいないし、それ故に仲間意識を持たれていることに野比が気付いていないっていうね
— らくすけ(luck_suke)2019-10-05 22:27
{% tweet 1180878611642892288 %}
> やっぱり焼きそばはお好みソース。うまい。
やっぱり焼きそばはお好みソース。うまい。
— gimu13(gimu13)2019-10-07 01:12
{% tweet 1180863423338307590 %}
> そろそろ家を買わなきゃなあ…とか思うけどなんとなくリスクは減らしたいという気持ちもあり身動きが取れない。
そろそろ家を買わなきゃなあ…とか思うけどなんとなくリスクは減らしたいという気持ちもあり身動きが取れない。
— gimu13(gimu13)2019-10-07 00:12
{% tweet 1180863006600654849 %}
> 最近、奥さんからの一戸建て欲しいアピールが強い(白目&動悸&目眩&悪寒&吐血)
最近、奥さんからの一戸建て欲しいアピールが強い(白目&動悸&目眩&悪寒&吐血)
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-10-06 08:18
{% tweet 1180861229490814976 %}
> fランでも弁護士になれるしキラキラ系仕事もできるし、学部レベルで人生諦めるのは早すぎる。 \n 諦めさせようとする奴は山ほどいるけどそいつらのいうことなんて聞く必要はないというのが経験。 https://t.co/qXLRGtFdHW
fランでも弁護士になれるしキラキラ系仕事もできるし、学部レベルで人生諦めるのは早すぎる。
諦めさせようとする奴は山ほどいるけどそいつらのいうことなんて聞く必要はないというのが経験。 https://t.co/qXLRGtFdHW
— gimu13(gimu13)2019-10-07 00:03
{% tweet 1180835634576908288 %}
> いいかい学生さん、2000~3000円のランチをな、2000~3000円のランチをいつでも妻に食わせてやれるような人間になりなよ? \n だが、それを当然だと思ってるような偉そうな女なんかと結婚するんじゃないぞ?
いいかい学生さん、2000~3000円のランチをな、2000~3000円のランチをいつでも妻に食わせてやれるような人間になりなよ?
だが、それを当然だと思ってるような偉そうな女なんかと結婚するんじゃないぞ?
— 有島ありす(AliceArisima)2019-10-06 09:13
{% tweet 1180834712299831296 %}
> 過払は簡単に儲かったエピソードも夢があっていいとは思うけれども、道を切り開いた人は何度も悔しい負け判決を食らってサラ金被害者と一緒に涙したんだってことは時々思い出してほしいの。僕は楽になってから登録したけどw
過払は簡単に儲かったエピソードも夢があっていいとは思うけれども、道を切り開いた人は何度も悔しい負け判決を食らってサラ金被害者と一緒に涙したんだってことは時々思い出してほしいの。僕は楽になってから登録したけどw
— 小西 憲臣(eru19721103)2019-10-05 23:23
{% tweet 1180811234469281792 %}
> @jmtpjmgmt そこでメルセデスですよ。
@jmtpjmgmt そこでメルセデスですよ。
— gimu13(gimu13)2019-10-06 20:45
{% tweet 1180810965589221388 %}
> 違う。そっちじゃない 。。。😌💭 https://t.co/90w66zQEUc
違う。そっちじゃない 。。。😌💭 https://t.co/90w66zQEUc
— 深田えいみ AV女優(EIMI_FUKADA)2019-09-30 00:42
{% tweet 1180809190803066881 %}
> @hdm1987 ビキビキ(#^ω^)
@hdm1987 ビキビキ(#^ω^)
— gimu13(gimu13)2019-10-06 20:37
{% tweet 1180808451254931457 %}
> 見て大凹みする予感。 https://t.co/lA3wzCLqp4
見て大凹みする予感。 https://t.co/lA3wzCLqp4
— gimu13(gimu13)2019-10-06 20:34
{% tweet 1180785946280611841 %}
> まあ配られたカードで勝負するしかないわな。うん。
まあ配られたカードで勝負するしかないわな。うん。
— gimu13(gimu13)2019-10-06 19:04
{% tweet 1180760913785131008 %}
> @jmtpjmgmt うむ。ノーコメントでw
@jmtpjmgmt うむ。ノーコメントでw
— gimu13(gimu13)2019-10-06 17:25
{% tweet 1180759687890735105 %}
> …(何か言おうとしたけどやめた) https://t.co/NsxXM9iAWn
…(何か言おうとしたけどやめた) https://t.co/NsxXM9iAWn
— gimu13(gimu13)2019-10-06 17:20
{% tweet 1180740269093687296 %}
> 私も無理。仕事以外で強烈な主義主張を聞きたくない。 https://t.co/sQQyUgkHlF
私も無理。仕事以外で強烈な主義主張を聞きたくない。 https://t.co/sQQyUgkHlF
— gimu13(gimu13)2019-10-06 16:03
{% tweet 1180738036046258176 %}
> 弁護士の結婚相手って同業を含む士業や、事業をやっている人の方が上手くいくような気がしてる。 \n \n 事務所の弁護士であれば多くはどこかのタイミングで個人事業主や事務所経営の立場になるわけで、たとえば「飲みに行くのも仕事のうち」ということを理解できない相手だと厳しい。
弁護士の結婚相手って同業を含む士業や、事業をやっている人の方が上手くいくような気がしてる。
事務所の弁護士であれば多くはどこかのタイミングで個人事業主や事務所経営の立場になるわけで、たとえば「飲みに行くのも仕事のうち」ということを理解できない相手だと厳しい。
— はやまで(hayamade_)2019-10-06 11:34
{% tweet 1180733194754088961 %}
> 以上に消耗しているのである……意識が朦朧とするが起案せねば待つのは死のみ…
以上に消耗しているのである……意識が朦朧とするが起案せねば待つのは死のみ…
— gimu13(gimu13)2019-10-06 15:35
{% tweet 1180730871684317184 %}
> 理想的リタイヤである。 https://t.co/VHVr8JnKjt
理想的リタイヤである。 https://t.co/VHVr8JnKjt
— gimu13(gimu13)2019-10-06 15:25
{% tweet 1180729092150194176 %}
> プレイングマネージャーの地獄感たるや。 https://t.co/GccLZpIbjt
プレイングマネージャーの地獄感たるや。 https://t.co/GccLZpIbjt
— gimu13(gimu13)2019-10-06 15:18
{% tweet 1180724628840312832 %}
> 弁護士法人がもうちょい使いやすければ… https://t.co/4WhhIcZoFQ
弁護士法人がもうちょい使いやすければ… https://t.co/4WhhIcZoFQ
— gimu13(gimu13)2019-10-06 15:01
{% tweet 1180673079648772097 %}
> 組織は「分業と調整の組合せ」である。人同士の連携がうまくいかないと、業務は停滞し労働生産性は低下する。日本の生産性はアメリカの半分だが、働く人の感情のもつれや不仲から、更に低下させるのは問題で、それを解決しないと給料も上がらない。良好な人間関係を維持して効率的な仕事をしなければ。
組織は「分業と調整の組合せ」である。人同士の連携がうまくいかないと、業務は停滞し労働生産性は低下する。日本の生産性はアメリカの半分だが、働く人の感情のもつれや不仲から、更に低下させるのは問題で、それを解決しないと給料も上がらない。良好な人間関係を維持して効率的な仕事をしなければ。
— 中小企業診断士/行政書士 中村事務所(kaisyasindan)2019-10-06 10:50
{% tweet 1180664958519889921 %}
> マネーの力最強! https://t.co/DWSrFmAp5e
マネーの力最強! https://t.co/DWSrFmAp5e
— gimu13(gimu13)2019-10-06 11:03
{% tweet 1180657347452030977 %}
> @jmtpjmgmt 国と会は敵。 \n 税金と健保と年金と会費請求が来るたびにはっきりわかんだね。
@jmtpjmgmt 国と会は敵。
税金と健保と年金と会費請求が来るたびにはっきりわかんだね。
— gimu13(gimu13)2019-10-06 10:33
{% tweet 1180656122643894272 %}
> 仕事を抑えるかガツガツ行くかマジ悩み中。せめて普通の業界並みの自由度があればなあ…。 \n 仕事内容はアレだし、経営的にも自由度が少ないし、税金会費高いし。 https://t.co/tjcKyLHwcM
仕事を抑えるかガツガツ行くかマジ悩み中。せめて普通の業界並みの自由度があればなあ…。
仕事内容はアレだし、経営的にも自由度が少ないし、税金会費高いし。 https://t.co/tjcKyLHwcM
— gimu13(gimu13)2019-10-06 10:28
{% tweet 1180654240307351552 %}
> 俺がbになった時は過払いが終わってたけど、今思うと過払いは色んな意味で関わらないのが吉だったようにも思うよ。 \n 一番いいのは儲けるだけ儲けて、一時期からバッサリ撤退することだろうけど。
俺がbになった時は過払いが終わってたけど、今思うと過払いは色んな意味で関わらないのが吉だったようにも思うよ。
一番いいのは儲けるだけ儲けて、一時期からバッサリ撤退することだろうけど。
— gimu13(gimu13)2019-10-06 10:21
{% tweet 1180653022751313920 %}
> 330、900、1800の壁はそれぞれデカイ。 \n \n 330未満なら、源泉税も相まって、税負担感がほとんど無い。 \n \n 900あたりから税負担感が大きくなり、1800あたりから何かの間違いじゃないかと思えてきて働くのが嫌になる。
330、900、1800の壁はそれぞれデカイ。
330未満なら、源泉税も相まって、税負担感がほとんど無い。
900あたりから税負担感が大きくなり、1800あたりから何かの間違いじゃないかと思えてきて働くのが嫌になる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-06 10:00
{% tweet 1180635411187503104 %}
> 過払い何件か個人事件で受任したけど「地面を掘るとお金が出てくる」みたいな状態で自分がおかしくなると感じてやめました。今でも後遺症に悩んでいる方は多いと思います。二度とあんな状況は生まれないでしょう。 https://t.co/WWV2QOFhBs
過払い何件か個人事件で受任したけど「地面を掘るとお金が出てくる」みたいな状態で自分がおかしくなると感じてやめました。今でも後遺症に悩んでいる方は多いと思います。二度とあんな状況は生まれないでしょう。 https://t.co/WWV2QOFhBs
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-05 15:25
{% tweet 1180423689508048897 %}
> いや、合格者が今よりもっと多かったときの方が今より小規模単位会に新規登録者多かったし、過疎地にも弁護士行ってましたよ。 https://t.co/DgawHAvf02
いや、合格者が今よりもっと多かったときの方が今より小規模単位会に新規登録者多かったし、過疎地にも弁護士行ってましたよ。 https://t.co/DgawHAvf02
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-05 13:01
{% tweet 1180378484515819520 %}
> 最近身バレを結構してるので実名に切り替えてやろうかどうか思うときが時々くるけど、毒ばっかはいてるしマイナスのがでかそうなのがなあ。
最近身バレを結構してるので実名に切り替えてやろうかどうか思うときが時々くるけど、毒ばっかはいてるしマイナスのがでかそうなのがなあ。
— gimu13(gimu13)2019-10-05 16:05
{% tweet 1180377047291400195 %}
> 遅い昼食中。 \n 自分の仕事が家族に引っ張られて出来なかった… \n 明日も仕事だろうな…
遅い昼食中。
自分の仕事が家族に引っ張られて出来なかった…
明日も仕事だろうな…
— gimu13(gimu13)2019-10-05 15:59
{% tweet 1180376301061853185 %}
> 今やっているアコム「ACマスターカード」のCMが極悪過ぎる。入社式がテーマになっている内容で、新入社員にACマスターを勧めてるけど、そのカードリボ払い専用カード(全ての支払いがリボになる)やからな! \n \n 社会人1年目からもつカードじ… https://t.co/aIR3BBjS2o
今やっているアコム「ACマスターカード」のCMが極悪過ぎる。入社式がテーマになっている内容で、新入社員にACマスターを勧めてるけど、そのカードリボ払い専用カード(全ての支払いがリボになる)やからな!
社会人1年目からもつカードじ… https://t.co/aIR3BBjS2o
— M(financeolM)2019-10-04 21:10
{% tweet 1180324199484624896 %}
> 単に受入先が増えて1500が都市圏で吸収できる程度の数に過ぎなくなっただけなのでは… https://t.co/UoV5Ziebye
単に受入先が増えて1500が都市圏で吸収できる程度の数に過ぎなくなっただけなのでは… https://t.co/UoV5Ziebye
— gimu13(gimu13)2019-10-05 12:29
{% tweet 1180299692778741760 %}
> 俺じゃん https://t.co/HTP7OmYFfQ
— gimu13(gimu13)2019-10-05 10:52
{% tweet 1180299501619179520 %}
> 弁護士の所得が落ちてる原因は、法曹人口激増もあるとは思うが、主に法テラスによる急激なダンピングですよ。これが旧日弁連基準ならなーーーんも問題にならない。
弁護士の所得が落ちてる原因は、法曹人口激増もあるとは思うが、主に法テラスによる急激なダンピングですよ。これが旧日弁連基準ならなーーーんも問題にならない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-05 10:30
{% tweet 1180295801513242624 %}
> 子供に示しつかんから、きちんと刑事処分すべきよね。 https://t.co/NcXMkSNgTK
子供に示しつかんから、きちんと刑事処分すべきよね。 https://t.co/NcXMkSNgTK
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-10-05 08:31
{% tweet 1180133503536492544 %}
> 「失敗の本質」大日本帝国軍を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごいよなぁ。 \n https://t.co/LEOHEvBfcT
「失敗の本質」大日本帝国軍を元に日本型組織がとにかくやりがちな失敗の内容とその理由をひたすらに分析した超名著。現在の日本の組織も根本部分では大日本帝国と変わらんなということがわかる。これが700円ちょいで読めるってすごいよなぁ。
https://t.co/LEOHEvBfcT
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-04 20:48
{% tweet 1179925067280441346 %}
> 観葉植物の手入れって精神状態とか事務所の状態が出るから凄い。 \n 俺ワンオペになって心が折れてたとき、観葉植物も傾いていたしほこりもあったもんな。今はきちんと立て直したけども。 \n スタッフって本当ありがたい。 https://t.co/vPfBMznzq1
観葉植物の手入れって精神状態とか事務所の状態が出るから凄い。
俺ワンオペになって心が折れてたとき、観葉植物も傾いていたしほこりもあったもんな。今はきちんと立て直したけども。
スタッフって本当ありがたい。 https://t.co/vPfBMznzq1
— gimu13(gimu13)2019-10-04 10:03
{% tweet 1179909514964819968 %}
> これは良記事 https://t.co/lSYKTTBNJc
これは良記事 https://t.co/lSYKTTBNJc
— gimu13(gimu13)2019-10-04 09:02
{% tweet 1179782708882313216 %}
> 人権大会は、主催単位会にとってはなかなか負担なんですね。いっそのこと、毎回東京開催にして、飛行船で弁護士会館の屋上に参加者を降ろして、一階までたどり着いた者を予選通過にして、次は日比谷公園でネームプレートを奪い合うってのはどうですかね。
人権大会は、主催単位会にとってはなかなか負担なんですね。いっそのこと、毎回東京開催にして、飛行船で弁護士会館の屋上に参加者を降ろして、一階までたどり着いた者を予選通過にして、次は日比谷公園でネームプレートを奪い合うってのはどうですかね。
— D弁(dben82716007)2019-10-03 23:40
{% tweet 1179741332257964032 %}
> @jmtpjmgmt 強い。
@jmtpjmgmt 強い。
— gimu13(gimu13)2019-10-03 21:53
{% tweet 1179739792801591296 %}
> なお、どうやって見定めるかというといろいろサインはあると思うのですね。 \n 例えばホームページの有無や構成。 \n 野心的な事務所はHPはあって当たり前で、慣れれば構成からも雰囲気も分かったりする。逆にライフワークバランスを志向する事務所は… https://t.co/93R23Scb6Z
なお、どうやって見定めるかというといろいろサインはあると思うのですね。
例えばホームページの有無や構成。
野心的な事務所はHPはあって当たり前で、慣れれば構成からも雰囲気も分かったりする。逆にライフワークバランスを志向する事務所は… https://t.co/93R23Scb6Z
— gimu13(gimu13)2019-10-03 21:47
{% tweet 1179737896208584705 %}
> ある意味ベンチャー企業への就職なので、事務所文化との相性次第で最高の職場環境になるところかなと。 \n 野心的な事務所に入ったら一緒に目標を追いかけられるだろうし、ライフワークバランスを志向している事務所に入ったら自分もそれを実現できる… https://t.co/5yuSMAMIcN
ある意味ベンチャー企業への就職なので、事務所文化との相性次第で最高の職場環境になるところかなと。
野心的な事務所に入ったら一緒に目標を追いかけられるだろうし、ライフワークバランスを志向している事務所に入ったら自分もそれを実現できる… https://t.co/5yuSMAMIcN
— gimu13(gimu13)2019-10-03 21:40
{% tweet 1179736127487373313 %}
> 人権大会なんてくだらぬとか思ったけど、楽しそうな夜の会の報告ツイートを見るとなんだかうらやましくなる起案中の当職。
人権大会なんてくだらぬとか思ったけど、楽しそうな夜の会の報告ツイートを見るとなんだかうらやましくなる起案中の当職。
— gimu13(gimu13)2019-10-03 21:33
{% tweet 1179735579015012353 %}
> 軽減税率意味分かんねえな。生活必需品たる酒が軽減されないのおかしい。そもそも無税にすべき。
軽減税率意味分かんねえな。生活必需品たる酒が軽減されないのおかしい。そもそも無税にすべき。
— いわぽん(yiwapon)2019-10-03 21:10
{% tweet 1179725976051126273 %}
> よく考えたら書く方向を変えりゃいいだけだなと https://t.co/aPkY5UXTTg
よく考えたら書く方向を変えりゃいいだけだなと https://t.co/aPkY5UXTTg
— gimu13(gimu13)2019-10-03 20:52
{% tweet 1179722339941904384 %}
> 来年の手帳はシステム手帳にすることした。 \n PLOTTERでバーチカルがいつか出てくれることを祈り中
来年の手帳はシステム手帳にすることした。
PLOTTERでバーチカルがいつか出てくれることを祈り中
— gimu13(gimu13)2019-10-03 20:38
{% tweet 1179717826455592961 %}
> 流石に私も笑いました。「見たくないから相手の行動を変えるのは差別」ってフェミニストの性表現批判運動に死刑宣告だと思うのですが、いいんですか? https://t.co/X4r0DPc528
流石に私も笑いました。「見たくないから相手の行動を変えるのは差別」ってフェミニストの性表現批判運動に死刑宣告だと思うのですが、いいんですか? https://t.co/X4r0DPc528
— 青識亜論(せいしき・あろん)(dokuninjin_blue)2019-10-03 20:16
{% tweet 1179716243839827968 %}
> ニラレバうまいが、口内炎にしみる。
ニラレバうまいが、口内炎にしみる。
— gimu13(gimu13)2019-10-03 20:14
{% tweet 1179714728769179649 %}
> 似た経験あるですよ。 \n 共同親権、別姓、同性婚、この辺は地雷。
似た経験あるですよ。
共同親権、別姓、同性婚、この辺は地雷。
— gimu13(gimu13)2019-10-03 20:08
{% tweet 1179668585666379776 %}
> 「明日、二時間立ち会えと言われてもたいした負担じゃない」 \n \n ウソやろ?
「明日、二時間立ち会えと言われてもたいした負担じゃない」
ウソやろ?
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-10-03 16:59
{% tweet 1179530233092796416 %}
> 上に政策があったら下に対策あり(だったっけ…)レベル。対策批判は無粋。 https://t.co/Ljhsb5H51W
上に政策があったら下に対策あり(だったっけ…)レベル。対策批判は無粋。 https://t.co/Ljhsb5H51W
— gimu13(gimu13)2019-10-03 07:54
{% tweet 1179525746793910272 %}
> しんどいよ、仕事は基本的にしんどい。けど、しんどいしんどいっていうメンタルでやってると良い結果は出ない。「どうせ他人事」っていう開き直ったメンタルで、前向きなメンタルでやる方が良い結果が出やすいのは明らか。良い結果を出すという結論のために、自らのメンタルを良い意味で騙すこと。
しんどいよ、仕事は基本的にしんどい。けど、しんどいしんどいっていうメンタルでやってると良い結果は出ない。「どうせ他人事」っていう開き直ったメンタルで、前向きなメンタルでやる方が良い結果が出やすいのは明らか。良い結果を出すという結論のために、自らのメンタルを良い意味で騙すこと。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-10-03 04:16
{% tweet 1179420152754053123 %}
> 人権擁護大会とかようそんな時間あるなとしか。
人権擁護大会とかようそんな時間あるなとしか。
— gimu13(gimu13)2019-10-03 00:37
{% tweet 1179389849318690818 %}
> @arclisp strong零ユーザーは喉越し、味の良し悪しよりも、飲むと効くそれだけなのです
@arclisp strong零ユーザーは喉越し、味の良し悪しよりも、飲むと効くそれだけなのです
— 苔むすめ(cokenomusmde)2019-10-02 17:51
{% tweet 1179370828510699521 %}
> もはや貧困層向けであることを隠そうともしてないな https://t.co/cQwgaPa9Rk
もはや貧困層向けであることを隠そうともしてないな https://t.co/cQwgaPa9Rk
— アメリカの新しい芸術(arclisp)2019-10-01 21:09
{% tweet 1179315545935507456 %}
> ぎゃー。間違えて2時間前に会議場に来てしまった!
ぎゃー。間違えて2時間前に会議場に来てしまった!
— gimu13(gimu13)2019-10-02 17:41
{% tweet 1179273736857509888 %}
> 良い社風だ。 https://t.co/U34fazQG1P
良い社風だ。 https://t.co/U34fazQG1P
— gimu13(gimu13)2019-10-02 14:55
{% tweet 1179244392537829383 %}
> ある程度離婚事件を扱っている弁護士に相談しろの一択でいいのでは。 \n \n DV・モラハラで攻撃の矛先が自分に向けられるなんて日常茶飯事だからな。 https://t.co/ZqnXNrpu4o
ある程度離婚事件を扱っている弁護士に相談しろの一択でいいのでは。
DV・モラハラで攻撃の矛先が自分に向けられるなんて日常茶飯事だからな。 https://t.co/ZqnXNrpu4o
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-02 08:53
{% tweet 1179237070063226881 %}
> 「ファクトで説得される人間」って実はごく一部だと思うんですよね。ほとんどの人間はエモーショナルじゃないと説得されない。
「ファクトで説得される人間」って実はごく一部だと思うんですよね。ほとんどの人間はエモーショナルじゃないと説得されない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-02 11:48
{% tweet 1179089362354524160 %}
> 法曹減らせFAXについてだけど、あの手の先生の一体何割がマーケ戦略を本気で考えたり、営業を頑張ったのだろうか疑問なんですよね。
法曹減らせFAXについてだけど、あの手の先生の一体何割がマーケ戦略を本気で考えたり、営業を頑張ったのだろうか疑問なんですよね。
— gimu13(gimu13)2019-10-02 02:43
{% tweet 1179063637488521216 %}
> 顧問契約を頂いたりするのですが、経済的な部分より認めてもらえた的な部分が嬉しかったりする。 \n プロ的な発想ではないウェットな意見だけど。
顧問契約を頂いたりするのですが、経済的な部分より認めてもらえた的な部分が嬉しかったりする。
プロ的な発想ではないウェットな意見だけど。
— gimu13(gimu13)2019-10-02 01:00
{% tweet 1178944714944286722 %}
> RT:実際インボイスの説明を受けて思った感想は、小規模自営業者潰しじゃんって事だったしな。マジでどうするつもりなんだろね。
RT:実際インボイスの説明を受けて思った感想は、小規模自営業者潰しじゃんって事だったしな。マジでどうするつもりなんだろね。
— gimu13(gimu13)2019-10-01 17:08
{% tweet 1178918709919809536 %}
> 今回消費税増税でヤバいのは税率よりもインボイス制度が確定で実行されること。最終的に全ての領収書には納税者番号が記載され、それが無いと仮払消費税控除できない。つまり消費税納税免除者や忌避してる連中のだす納税者番号のない領収書は消費税控除できない。買った企業が全負担。零細や内職ヤバイ
今回消費税増税でヤバいのは税率よりもインボイス制度が確定で実行されること。最終的に全ての領収書には納税者番号が記載され、それが無いと仮払消費税控除できない。つまり消費税納税免除者や忌避してる連中のだす納税者番号のない領収書は消費税控除できない。買った企業が全負担。零細や内職ヤバイ
— まりし セ界制覇する全裸中年男性(marishiokayama)2019-09-30 20:28
{% tweet 1178918518802092033 %}
> ただ弁護士職務経験を数年した裁判官は刑事でも民事でも当事者や代理人への配慮が裁判長と比較にならないほどしっかりしている印象があります。自己紹介で職務経験のことを聞き,ガッテンガッテンしました。
ただ弁護士職務経験を数年した裁判官は刑事でも民事でも当事者や代理人への配慮が裁判長と比較にならないほどしっかりしている印象があります。自己紹介で職務経験のことを聞き,ガッテンガッテンしました。
— fancy_free(groundlessfancy)2019-09-30 08:07
{% tweet 1178918340347084800 %}
> マジこれ https://t.co/ndqcRkLtAl
— gimu13(gimu13)2019-10-01 15:23
{% tweet 1178854758162956290 %}
> 個人的感想だと成功してる人多いイメージなんだけど… https://t.co/CsqPBbvjGQ
個人的感想だと成功してる人多いイメージなんだけど… https://t.co/CsqPBbvjGQ
— gimu13(gimu13)2019-10-01 11:10
{% tweet 1178738948471844864 %}
> デートのお店の予約ができない男子パターン \n \n (1)ぶっちゃけ忙しすぎて営業時間に店に電話する時間ない \n (2)やらなやらなと思って他の仕事で忙殺され忘れてしまう \n (3)めんどくさい \n (4)やる気ない \n \n (1)と(2)は経験ある。 \n ご… https://t.co/oL5VbRwg0Q
デートのお店の予約ができない男子パターン
(1)ぶっちゃけ忙しすぎて営業時間に店に電話する時間ない
(2)やらなやらなと思って他の仕事で忙殺され忘れてしまう
(3)めんどくさい
(4)やる気ない
(1)と(2)は経験ある。
ご… https://t.co/oL5VbRwg0Q
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-09-30 08:51
{% tweet 1178738679784689665 %}
> 耳鳴りがする。寝に帰ろう。
耳鳴りがする。寝に帰ろう。
— gimu13(gimu13)2019-10-01 03:29
{% tweet 1178677992970604544 %}
> @moi_countess そ、それは意味わかんない、本当に訳わかんない… \n お疲れ様ですw
@moi_countess そ、それは意味わかんない、本当に訳わかんない…
お疲れ様ですw
— gimu13(gimu13)2019-09-30 23:28
{% tweet 1178675729740922885 %}
> 増税はもはやしかたないとして、景気がどこまで悪くなるかが興味の対象となっている(もはや自棄)。
増税はもはやしかたないとして、景気がどこまで悪くなるかが興味の対象となっている(もはや自棄)。
— gimu13(gimu13)2019-09-30 23:19
{% tweet 1178667886446960645 %}
> @mayukotaniguchi そ、そんな時代が…
@mayukotaniguchi そ、そんな時代が…
— gimu13(gimu13)2019-09-30 22:48
{% tweet 1178666973061738496 %}
> @moi_countess 黙秘ですw(書いていてアレですが、この手の話題は絡まれやすいので)。
@moi_countess 黙秘ですw(書いていてアレですが、この手の話題は絡まれやすいので)。
— gimu13(gimu13)2019-09-30 22:44
{% tweet 1178666307933196288 %}
> 本当これ。 \n 経済規模や人口規模で争いごとや法的需要は増えていくわけですし、都市圏の方が有利な条件だってたくさんある。 https://t.co/cZHSxVCDBG
本当これ。
経済規模や人口規模で争いごとや法的需要は増えていくわけですし、都市圏の方が有利な条件だってたくさんある。 https://t.co/cZHSxVCDBG
— gimu13(gimu13)2019-09-30 22:42
{% tweet 1178635716110143489 %}
> @dben82716007 黙秘しますw
@dben82716007 黙秘しますw
— gimu13(gimu13)2019-09-30 20:40
{% tweet 1178634360825602048 %}
> 面会交流年100日が妥当ってHP記事を見つけたけど無茶言うなよ…お子さんの負担でかすぎでしょ…
面会交流年100日が妥当ってHP記事を見つけたけど無茶言うなよ…お子さんの負担でかすぎでしょ…
— gimu13(gimu13)2019-09-30 20:35
{% tweet 1177871565330862080 %}
> @jmtpjmgmt @vivaSPQR 何すか。この顧問先との鉄の結束w
@jmtpjmgmt @vivaSPQR 何すか。この顧問先との鉄の結束w
— gimu13(gimu13)2019-09-28 18:03
{% tweet 1177871072932192256 %}
> 経済成長なんていらないってのは「弱者はどうでもいい」といってるのと同じである。 \n \n 大抵経済が停滞している国や地域では弱者が一番酷い影響を受けるから。
経済成長なんていらないってのは「弱者はどうでもいい」といってるのと同じである。
大抵経済が停滞している国や地域では弱者が一番酷い影響を受けるから。
— もへもへ(gerogeroR)2019-09-28 15:14
{% tweet 1177870466326810624 %}
> 自分が弁護士になって一番得たものは、お金でも地位でも資格でもプライドでもなく、「目標を決めて頑張れば、無理だと思っていたことでも実現することができる」という自信だと思ってる。成功体験が次のチャレンジを可能にしている。
自分が弁護士になって一番得たものは、お金でも地位でも資格でもプライドでもなく、「目標を決めて頑張れば、無理だと思っていたことでも実現することができる」という自信だと思ってる。成功体験が次のチャレンジを可能にしている。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-09-28 12:39
{% tweet 1177866585291124737 %}
> @jmtpjmgmt 下半身系は基礎体力をつけるのにちょうどいいし… \n なおキラキラ系の採算性は高くない模様。
@jmtpjmgmt 下半身系は基礎体力をつけるのにちょうどいいし…
なおキラキラ系の採算性は高くない模様。
— gimu13(gimu13)2019-09-28 17:44
{% tweet 1177783135813025792 %}
> コンビニに限らないヒントだと思う。 \n 一見無駄と思われるコミュニケーション自体にも凄い価値がある。 \n 弊業界で受任力が弱い先生って、こういう所が全く出来ていない傾向があるような気がするよ。 https://t.co/jTd5DgfmXg
コンビニに限らないヒントだと思う。
一見無駄と思われるコミュニケーション自体にも凄い価値がある。
弊業界で受任力が弱い先生って、こういう所が全く出来ていない傾向があるような気がするよ。 https://t.co/jTd5DgfmXg
— gimu13(gimu13)2019-09-28 12:12
{% tweet 1177775051514343424 %}
> https://t.co/gXkZBn0YSM \n \n めちゃめちゃためになる。全部書写したい。
https://t.co/gXkZBn0YSM
めちゃめちゃためになる。全部書写したい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-09-28 11:25
{% tweet 1177744615153139712 %}
> 当時の関係で未だにローは苦手。求人にローを使えないハンデが痛い。 https://t.co/aXW3nanrcv
当時の関係で未だにローは苦手。求人にローを使えないハンデが痛い。 https://t.co/aXW3nanrcv
— gimu13(gimu13)2019-09-28 09:39
{% tweet 1177586188569366533 %}
> 企業法務は、スピード、やってる感、選択肢の提示力、魅せ方、担当者のアゲ方が大事。
企業法務は、スピード、やってる感、選択肢の提示力、魅せ方、担当者のアゲ方が大事。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-09-27 15:37
{% tweet 1177586072491978752 %}
> 相手方代理人、別にこちらの依頼者が不貞行為したこと争っているわけじゃないのに、受任通知と一緒にこちらの依頼者のハメ撮り写真をうちの事務所に送りつけてくるのはちょっとまずいと思うよ。
相手方代理人、別にこちらの依頼者が不貞行為したこと争っているわけじゃないのに、受任通知と一緒にこちらの依頼者のハメ撮り写真をうちの事務所に送りつけてくるのはちょっとまずいと思うよ。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-09-27 17:06
{% tweet 1177369271610904576 %}
> 散々言われたなぁ…、まあ過ぎたことだけど、現状ざまあと思うよ。 \n 絶対にこの手のネガティブワードは言わない様にしてる。 https://t.co/qeIvAD7457
散々言われたなぁ…、まあ過ぎたことだけど、現状ざまあと思うよ。
絶対にこの手のネガティブワードは言わない様にしてる。 https://t.co/qeIvAD7457
— gimu13(gimu13)2019-09-27 08:48
{% tweet 1177272655772176384 %}
> 単価を下げてもお客さんの要求レベルや自分の責任が軽減されるわけじゃないから、費用はきっちり取る必要があるな・・・
単価を下げてもお客さんの要求レベルや自分の責任が軽減されるわけじゃないから、費用はきっちり取る必要があるな・・・
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-09-26 09:28
{% tweet 1177248569482301440 %}
> 何度でも言うが、これは名言だ。 \n \n 「エリートが地球の終わりを語る時、僕たちは月末に苦しんでいる」仏・黄色ベストは何に怒っているのか(木村正人) - Y!ニュース https://t.co/wtPlHGDHjX
何度でも言うが、これは名言だ。
「エリートが地球の終わりを語る時、僕たちは月末に苦しんでいる」仏・黄色ベストは何に怒っているのか(木村正人) - Y!ニュース https://t.co/wtPlHGDHjX
— skyred@甲17(skyred001)2019-09-26 07:57
{% tweet 1177225594188136449 %}
> うわ…じゃねぇだろ https://t.co/motQWrhEF5
うわ…じゃねぇだろ https://t.co/motQWrhEF5
— 魚占い(sakanauranai)2019-09-26 09:13
{% tweet 1177207529996054528 %}
> お腹がすきすぎて大量にパンを食したわけだけど、計算してみたら大してカロリーがなかった。 \n これなら夕食を食べても大丈夫かな。
お腹がすきすぎて大量にパンを食したわけだけど、計算してみたら大してカロリーがなかった。
これなら夕食を食べても大丈夫かな。
— gimu13(gimu13)2019-09-26 22:05
{% tweet 1177206830356762624 %}
> @youyouchibi その手がありましたか…w
@youyouchibi その手がありましたか…w
— gimu13(gimu13)2019-09-26 22:02
{% tweet 1177183694332674049 %}
> スウェーデン少女の件は「子どもをダシにしてプロパガンダをする手法は、ナチや共産主義者が好んだやり方で、80年前、スターリン体制下のソ連に対し本気で恐怖と怒りを感じていたはずのスウェーデンからそういう例が出てしまった事は遺憾かつ不幸な事だ」としか言いようがありません。
スウェーデン少女の件は「子どもをダシにしてプロパガンダをする手法は、ナチや共産主義者が好んだやり方で、80年前、スターリン体制下のソ連に対し本気で恐怖と怒りを感じていたはずのスウェーデンからそういう例が出てしまった事は遺憾かつ不幸な事だ」としか言いようがありません。
— みきはら 新作執筆開始(issueofwar)2019-09-25 10:16
{% tweet 1177183492016242689 %}
> @jmtpjmgmt お寿司の話ですか?
@jmtpjmgmt お寿司の話ですか?
— gimu13(gimu13)2019-09-26 20:29
{% tweet 1177182091223547904 %}
> 想像以上にガツガツ系の人が少ないんですよね。どっちかというとサラリーマンタイプというか。 \n 個人的に収益は増やすものだし、組織は拡大するものだし、お金は使うものというヤンキー思考なので、結構カルチャーショックであった。 https://t.co/hyrpkqtFI4
想像以上にガツガツ系の人が少ないんですよね。どっちかというとサラリーマンタイプというか。
個人的に収益は増やすものだし、組織は拡大するものだし、お金は使うものというヤンキー思考なので、結構カルチャーショックであった。 https://t.co/hyrpkqtFI4
— gimu13(gimu13)2019-09-26 20:24
{% tweet 1177154828784394240 %}
> 接見に行きたくない。しんどい。
接見に行きたくない。しんどい。
— gimu13(gimu13)2019-09-26 18:35
{% tweet 1177149234161676288 %}
> 下記判決、本日確定しました。遅延損害金含めて9月30日に支払うとの連絡が今しがた。 https://t.co/SAtCgoQ6EO
下記判決、本日確定しました。遅延損害金含めて9月30日に支払うとの連絡が今しがた。 https://t.co/SAtCgoQ6EO
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-09-26 15:10
{% tweet 1177145342728396800 %}
> 第一法規さんから、プロの税率表、いただきましたー! \n \n 税理士さん向けのアイテムですって。 https://t.co/q9as8juC1T
第一法規さんから、プロの税率表、いただきましたー!
税理士さん向けのアイテムですって。 https://t.co/q9as8juC1T
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-09-26 11:07
{% tweet 1177143220213403648 %}
> 狂気ですな。 https://t.co/4eFyg4Dma6
狂気ですな。 https://t.co/4eFyg4Dma6
— gimu13(gimu13)2019-09-26 17:49
{% tweet 1177062884318167040 %}
> 経費かけないローリスク志向の人の経費をかけて夢を追う系の人へのdisも、その逆のdisもあんまり褒められたもんじゃないなあと、そんなことを思った。
経費かけないローリスク志向の人の経費をかけて夢を追う系の人へのdisも、その逆のdisもあんまり褒められたもんじゃないなあと、そんなことを思った。
— gimu13(gimu13)2019-09-26 12:30
{% tweet 1177060826018041857 %}
> これすごくわかる。頭が回らなくなるのですね。 https://t.co/oSYJVyZajn
これすごくわかる。頭が回らなくなるのですね。 https://t.co/oSYJVyZajn
— gimu13(gimu13)2019-09-26 12:22
{% tweet 1176916637330489344 %}
> 弁護士業が金儲けできないわけではなくて、しにくいシステムにみんながしているだけな様な…
弁護士業が金儲けできないわけではなくて、しにくいシステムにみんながしているだけな様な…
— gimu13(gimu13)2019-09-26 02:49
{% tweet 1176903293840216065 %}
> 中間消費税すげえな。本当殺しにかかってくる。
中間消費税すげえな。本当殺しにかかってくる。
— gimu13(gimu13)2019-09-26 01:56
{% tweet 1176894084490727430 %}
> RTよく言われることだけど弁護士って良くも悪くも職人で欲があまりない人が多いんですよね。 \n 大体各地方会に数人程度、突然変異的に、経営好きな人が現れて業績を伸ばしているイメージ。
RTよく言われることだけど弁護士って良くも悪くも職人で欲があまりない人が多いんですよね。
大体各地方会に数人程度、突然変異的に、経営好きな人が現れて業績を伸ばしているイメージ。
— gimu13(gimu13)2019-09-26 01:19
{% tweet 1176879131985756160 %}
> いま国連演説で話題の「ジェネリックゆたぽん」みたいな環境保護活動家の一番ダメなところは、自分よりも貧しい人にも清貧、緊縮、我慢を強いる事だ。経済成長を止めるという事はそういう事であり、裕福で恵まれた環境にいる人間から出てくる無邪気な発想。日本でいえば内田樹や上野千鶴子と同じだ。
いま国連演説で話題の「ジェネリックゆたぽん」みたいな環境保護活動家の一番ダメなところは、自分よりも貧しい人にも清貧、緊縮、我慢を強いる事だ。経済成長を止めるという事はそういう事であり、裕福で恵まれた環境にいる人間から出てくる無邪気な発想。日本でいえば内田樹や上野千鶴子と同じだ。
— 井上リサ(JPN_LISA)2019-09-25 07:04
{% tweet 1176870357120106496 %}
> 今日日インハウスになる道は普通にあるので、ただの愚痴系ネタかなと思っている。 https://t.co/tecegmRHwd
今日日インハウスになる道は普通にあるので、ただの愚痴系ネタかなと思っている。 https://t.co/tecegmRHwd
— gimu13(gimu13)2019-09-25 23:45
{% tweet 1176867661562515457 %}
> うし。申立書と訴状完成っと。来週には多分出せる。
うし。申立書と訴状完成っと。来週には多分出せる。
— gimu13(gimu13)2019-09-25 23:34
{% tweet 1176854533793710081 %}
> 今日は昼夜と麺類食っちまったな。 \n よろしくないが、それだけ高ストレス状態なんだろね。
今日は昼夜と麺類食っちまったな。
よろしくないが、それだけ高ストレス状態なんだろね。
— gimu13(gimu13)2019-09-25 22:42
{% tweet 1176853033109442560 %}
> 通勤手当を上限を決めて非課税額一杯までスタッフに払っているんだけど、なんとなく遠方から通っている方に有利になってる気がして不公平感が生じないかなーとか思ったりする。 \n 家族手当を作ってバランスを取るか…。試用期間中にバランスを取らなきゃな…。
通勤手当を上限を決めて非課税額一杯までスタッフに払っているんだけど、なんとなく遠方から通っている方に有利になってる気がして不公平感が生じないかなーとか思ったりする。
家族手当を作ってバランスを取るか…。試用期間中にバランスを取らなきゃな…。
— gimu13(gimu13)2019-09-25 22:36
{% tweet 1176789291168493569 %}
> MFやべえな… https://t.co/a9omJMsX0v
MFやべえな… https://t.co/a9omJMsX0v
— gimu13(gimu13)2019-09-25 18:23
{% tweet 1176774629232279553 %}
> 価値観のリトマス紙みたいな事例だな… https://t.co/fPmaKRG0Px
価値観のリトマス紙みたいな事例だな… https://t.co/fPmaKRG0Px
— gimu13(gimu13)2019-09-25 17:25
{% tweet 1176755009582534657 %}
> 訴訟待ったなしですな。 \n 俺学校系は穏当にすべきというスタンスだけど、少なくともここまでやられたら鬼になっていいと思うよ。 https://t.co/zEuJvPPN2p
訴訟待ったなしですな。
俺学校系は穏当にすべきというスタンスだけど、少なくともここまでやられたら鬼になっていいと思うよ。 https://t.co/zEuJvPPN2p
— gimu13(gimu13)2019-09-25 16:07
{% tweet 1176752770210123776 %}
> 参考にしようそうしよう。 https://t.co/2mtIfW1ckS
参考にしようそうしよう。 https://t.co/2mtIfW1ckS
— gimu13(gimu13)2019-09-25 15:58
{% tweet 1176752597610270720 %}
> 過重労働である。うん。いつ休むねん。
過重労働である。うん。いつ休むねん。
— gimu13(gimu13)2019-09-25 15:57
{% tweet 1176723878950760449 %}
> 偉い人は、俺らが所詮事件屋だということをお忘れなんじゃないですかね。 \n 社会的アウトはダメだけど、綺麗になんか生きられんよ。
偉い人は、俺らが所詮事件屋だということをお忘れなんじゃないですかね。
社会的アウトはダメだけど、綺麗になんか生きられんよ。
— gimu13(gimu13)2019-09-25 14:03
{% tweet 1176723465501495296 %}
> マジ勘弁。ピー業界とかピー業界とかやばいじゃん。 https://t.co/BAYudmN7Be
マジ勘弁。ピー業界とかピー業界とかやばいじゃん。 https://t.co/BAYudmN7Be
— gimu13(gimu13)2019-09-25 14:01
{% tweet 1176721062626639872 %}
> 親権争いは連れ去った者「勝ち」とまでは言わないが、連れ去った者にかなりのアドバンテージが与えられる。 \n \n どれくらいのアドバンテージかというと、TRPGでいうと自分の行為判定に大幅プラス、相手方の行為判定に大幅マイナスの補正がかかるくらいのアドバンテージ(わかりにくい)。
親権争いは連れ去った者「勝ち」とまでは言わないが、連れ去った者にかなりのアドバンテージが与えられる。
どれくらいのアドバンテージかというと、TRPGでいうと自分の行為判定に大幅プラス、相手方の行為判定に大幅マイナスの補正がかかるくらいのアドバンテージ(わかりにくい)。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-09-25 09:05
{% tweet 1176564722683932672 %}
> スクールロイヤーの件は、弁護士300人増員で予算4億円という時点で、制度として成り立っていないと思うです。
スクールロイヤーの件は、弁護士300人増員で予算4億円という時点で、制度として成り立っていないと思うです。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-09-24 09:43
{% tweet 1176516701208236033 %}
> ソロキャンプに行きたい。自分を見つめ直したい。
ソロキャンプに行きたい。自分を見つめ直したい。
— gimu13(gimu13)2019-09-25 00:20
{% tweet 1176513949618958343 %}
> プロボノもマーケティングと考えればまあね的なところはあるし、そこはどう使うかだろうなあ。 \n とはいえ、やらされる感があるとしんどくなる。 \n あくまで主体的な出入り自由感がないといけん。 https://t.co/AyKdkIDoTP
プロボノもマーケティングと考えればまあね的なところはあるし、そこはどう使うかだろうなあ。
とはいえ、やらされる感があるとしんどくなる。
あくまで主体的な出入り自由感がないといけん。 https://t.co/AyKdkIDoTP
— gimu13(gimu13)2019-09-25 00:09
{% tweet 1176506588779048960 %}
> げ、会費の請求書だ。今月もクソ高い。
げ、会費の請求書だ。今月もクソ高い。
— gimu13(gimu13)2019-09-24 23:40
{% tweet 1176501763739811840 %}
> 弁護士なんていなくても警察に行ったわたしの体験談をお話しますね。 \n ・その日の夜には相手の親が謝りに来た。 \n ・次の日からしばらく相手は学校に来ていなかった。 \n ・「奴には手出し無用」という不文律が形成された。 \n ・被害届提出は数時間で終… https://t.co/rITqj2tARj
弁護士なんていなくても警察に行ったわたしの体験談をお話しますね。
・その日の夜には相手の親が謝りに来た。
・次の日からしばらく相手は学校に来ていなかった。
・「奴には手出し無用」という不文律が形成された。
・被害届提出は数時間で終… https://t.co/rITqj2tARj
— 長田信織⭐お仕事募集中(nagatanobuori)2019-09-24 16:58
{% tweet 1176501423195840512 %}
> サイレントお祈りされたなあ… \n まああのときは俺も悪かったし、後で和解をしたので良しとする。 https://t.co/Kz5UfuH5GR
サイレントお祈りされたなあ…
まああのときは俺も悪かったし、後で和解をしたので良しとする。 https://t.co/Kz5UfuH5GR
— gimu13(gimu13)2019-09-24 23:19
{% tweet 1176501104063873024 %}
> よくわかんない書式を調べるため大量に本を買いまくった。 \n お金使いたくない病に罹患しているので、本当にお金を使いたくないんだけど仕事だし仕入れだし仕方ないしここで使わんとどこで使うねんという奴だし。
よくわかんない書式を調べるため大量に本を買いまくった。
お金使いたくない病に罹患しているので、本当にお金を使いたくないんだけど仕事だし仕入れだし仕方ないしここで使わんとどこで使うねんという奴だし。
— gimu13(gimu13)2019-09-24 23:18
{% tweet 1176457572234039297 %}
> 弁護士職務基本規程改悪案、12月の総会の議題から取り下げる方向のようですね。まずは良かった。
弁護士職務基本規程改悪案、12月の総会の議題から取り下げる方向のようですね。まずは良かった。
— 亀石(kame_ishi)2019-09-24 16:42
{% tweet 1176457485311283200 %}
> RTそんな弁護士を133万で使おうとする国。
RTそんな弁護士を133万で使おうとする国。
— gimu13(gimu13)2019-09-24 20:24
{% tweet 1176457316905844741 %}
> スクールロイヤーって簡単にいうけど法律や社会の常識が通用しないムラ社会みたいな学校のローカルルールとかを知らないとまともな指示なんてできないと思われる \n そしてローカルルールに精通した弁護士はごく少数
スクールロイヤーって簡単にいうけど法律や社会の常識が通用しないムラ社会みたいな学校のローカルルールとかを知らないとまともな指示なんてできないと思われる
そしてローカルルールに精通した弁護士はごく少数
— ねこパスタ(フグぶち殺し部)(abcabcabc999666)2019-09-24 09:27
{% tweet 1176456832862130176 %}
> 使えるものは何でも最大限に使えば良くて、コネも容姿もお金も、使ってはいけないもの、使ったら恥ずかしいものなど何一つない。それらを使うことに対する批判をする人は、単なる僻みに過ぎない場合が多い。
使えるものは何でも最大限に使えば良くて、コネも容姿もお金も、使ってはいけないもの、使ったら恥ずかしいものなど何一つない。それらを使うことに対する批判をする人は、単なる僻みに過ぎない場合が多い。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-09-24 13:46
{% tweet 1176440668937310208 %}
> 会員間公平が求められる弁護士会には少人数寡占で成り立つ分野は開拓できない。皆にある程度行き渡る分野が手つかずなんてあり得ない。会は弁護士強制制度提言とか執行法制強化,他機関連携みたいなインフラやるか,他職とのバトルを引き受けるべきで,個別領域に手を出すと余計な軋轢を生む上に非効率
会員間公平が求められる弁護士会には少人数寡占で成り立つ分野は開拓できない。皆にある程度行き渡る分野が手つかずなんてあり得ない。会は弁護士強制制度提言とか執行法制強化,他機関連携みたいなインフラやるか,他職とのバトルを引き受けるべきで,個別領域に手を出すと余計な軋轢を生む上に非効率
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-09-23 18:13
{% tweet 1176375239673966592 %}
> まあ、試したいことは躊躇せずに、修習生の時に試した方がいいと思うよ。 \n 若いし、温かい目で見られてるんだからいろいろやるべき。 \n どうせ弁護士生活を楽しもうと思ったらいろいろやらないといけないんだし。 https://t.co/kTqSnN7NLL
まあ、試したいことは躊躇せずに、修習生の時に試した方がいいと思うよ。
若いし、温かい目で見られてるんだからいろいろやるべき。
どうせ弁護士生活を楽しもうと思ったらいろいろやらないといけないんだし。 https://t.co/kTqSnN7NLL
— gimu13(gimu13)2019-09-24 14:58
{% tweet 1176374139319275520 %}
> そんな驚かさないでも…とか思ったり。 \n まあ破廉恥系でも無い限り、やらかしてもなんとかなるよ。皆優しい。 \n 気をつけなきゃは、どっちかというと弁護士になってからかもね。 https://t.co/nRPjg9Fbd5
そんな驚かさないでも…とか思ったり。
まあ破廉恥系でも無い限り、やらかしてもなんとかなるよ。皆優しい。
気をつけなきゃは、どっちかというと弁護士になってからかもね。 https://t.co/nRPjg9Fbd5
— gimu13(gimu13)2019-09-24 14:53
{% tweet 1176330289175396352 %}
> 学校にいろんな専門家が入っていくとき、学校のルールをどこまで知っているかが肝になる。そこを無視すると自分のこれまでの専門性におけるルールを学校でも適用してしまうため結果うまくいかない。学校教育における各種法律、学習指導要領、仕組み、暗黙のルールなど。
学校にいろんな専門家が入っていくとき、学校のルールをどこまで知っているかが肝になる。そこを無視すると自分のこれまでの専門性におけるルールを学校でも適用してしまうため結果うまくいかない。学校教育における各種法律、学習指導要領、仕組み、暗黙のルールなど。
— 野口晃菜 Akina Noguchi(akinaln)2019-09-22 09:37
{% tweet 1176298614106116097 %}
> 少なくとも代理は難しくなるんじゃないかなあ…。俺第三者委員会に絡んでるけど代理は断ってる。 https://t.co/2V3MQZZOwg
少なくとも代理は難しくなるんじゃないかなあ…。俺第三者委員会に絡んでるけど代理は断ってる。 https://t.co/2V3MQZZOwg
— gimu13(gimu13)2019-09-24 09:53
{% tweet 1176177525740863489 %}
> 23歳 ロー入学。同級生に告って振られる \n 24歳 勉強 \n 25歳 勉強 \n 26歳 司法試験合格 \n 27歳 司法修習 \n 28歳 弁護士登録 \n 29歳 風俗に目覚める \n 30歳 パチンコに目覚める \n 31歳 スロットに目覚める \n 32歳 風俗嬢にガチ… https://t.co/mNxd5Lq31d
23歳 ロー入学。同級生に告って振られる
24歳 勉強
25歳 勉強
26歳 司法試験合格
27歳 司法修習
28歳 弁護士登録
29歳 風俗に目覚める
30歳 パチンコに目覚める
31歳 スロットに目覚める
32歳 風俗嬢にガチ… https://t.co/mNxd5Lq31d
— オタ弁さん(otalawyer)2019-09-23 23:59
{% tweet 1176154005392642049 %}
> なんとなくだけど児相んときみたくなりそうな予感。 https://t.co/Mr6Yz5rNIt
なんとなくだけど児相んときみたくなりそうな予感。 https://t.co/Mr6Yz5rNIt
— gimu13(gimu13)2019-09-24 00:19
{% tweet 1176137518871302144 %}
> 最近よく聞くSDGsってなんかワンパッケージなのが凄く気に食わないんだよな。 \n 現実はそんなに甘くないし、そもそも多様性を否定しているような気もする。
最近よく聞くSDGsってなんかワンパッケージなのが凄く気に食わないんだよな。
現実はそんなに甘くないし、そもそも多様性を否定しているような気もする。
— gimu13(gimu13)2019-09-23 23:13
{% tweet 1176126559582732288 %}
> せめてこの証拠説明書だけは・・・
せめてこの証拠説明書だけは・・・
— gimu13(gimu13)2019-09-23 22:29
{% tweet 1176102611650400256 %}
> わいが知ってる中で一番労働条件やばい事務所は某大阪の事務所やね。 \n \n ・年収200万 \n ・個人事件5割上納 \n ・独立後同地域内における競業避止 \n ・会費自己負担 \n ・仕事は教わるものではない \n \n この事務所のおかげで、オレ、内定先ちゃんのこと…好きになれそうだよ
わいが知ってる中で一番労働条件やばい事務所は某大阪の事務所やね。
・年収200万
・個人事件5割上納
・独立後同地域内における競業避止
・会費自己負担
・仕事は教わるものではない
この事務所のおかげで、オレ、内定先ちゃんのこと…好きになれそうだよ
— 月給13万のわらびもち(warabimon)2019-09-23 13:09
{% tweet 1176102074926256130 %}
> 明日から頑張るあなたにフワフワサクサクのやつをあげたいハムスターを描きました。 https://t.co/KH0VtTfOPT
明日から頑張るあなたにフワフワサクサクのやつをあげたいハムスターを描きました。 https://t.co/KH0VtTfOPT
— カメントツ🍰こぐまのケーキ屋さん(Computerozi)2019-09-23 20:51
{% tweet 1176087855916937216 %}
> @sakanauranai 頑張りましょう…
@sakanauranai 頑張りましょう…
— gimu13(gimu13)2019-09-23 19:56
{% tweet 1176086961745883136 %}
> ワイも https://t.co/CKpkubRL6b
— gimu13(gimu13)2019-09-23 19:52
{% tweet 1176055574598832129 %}
> 本当に死ねばいいのに https://t.co/IWa2tUsb0L
本当に死ねばいいのに https://t.co/IWa2tUsb0L
— gimu13(gimu13)2019-09-23 17:47
{% tweet 1176047372293439488 %}
> まあリタイヤ前提で参加するつもり、笑われるのもまあしゃーないかな。 \n まず、失敗前提でどんなことをするか把握せんことには上手にはならんし。 https://t.co/79J07PlWem
まあリタイヤ前提で参加するつもり、笑われるのもまあしゃーないかな。
まず、失敗前提でどんなことをするか把握せんことには上手にはならんし。 https://t.co/79J07PlWem
— gimu13(gimu13)2019-09-23 17:15
{% tweet 1176042484230606850 %}
> ジムに行って今事務所なのだが、クッソ眠い。
ジムに行って今事務所なのだが、クッソ眠い。
— gimu13(gimu13)2019-09-23 16:55
{% tweet 1176041331379978240 %}
> まあ僕は僕なりに頑張るよ。 https://t.co/rslQVoc8VL
まあ僕は僕なりに頑張るよ。 https://t.co/rslQVoc8VL
— gimu13(gimu13)2019-09-23 16:51
{% tweet 1175984648880443392 %}
> 弊業界のことかな? https://t.co/1m6aAAs0i0
弊業界のことかな? https://t.co/1m6aAAs0i0
— gimu13(gimu13)2019-09-23 13:06
{% tweet 1175983633678532608 %}
> @dben82716007 同感です。何かに期待しちゃいけないと思ってます。 \n ただ、会には、会費も余計なことも綱紀も、足を引っ張るなとだけは言いたいです。
@dben82716007 同感です。何かに期待しちゃいけないと思ってます。
ただ、会には、会費も余計なことも綱紀も、足を引っ張るなとだけは言いたいです。
— gimu13(gimu13)2019-09-23 13:02
{% tweet 1175974896741933062 %}
> 弁護士会がすべきなのはあくまで防御だと思うのですな。 https://t.co/rslQVoc8VL
弁護士会がすべきなのはあくまで防御だと思うのですな。 https://t.co/rslQVoc8VL
— gimu13(gimu13)2019-09-23 12:27
{% tweet 1175974483250671616 %}
> そんなもんないですよね。 \n どれも廉売化や市場を荒らしてるだけで。 \n むしろ、ニューウェーブや新しいタイプの先生の様な弁護士会が嫌いそうな人の方が業務拡大に資している。 https://t.co/O9AJUDwfXL
そんなもんないですよね。
どれも廉売化や市場を荒らしてるだけで。
むしろ、ニューウェーブや新しいタイプの先生の様な弁護士会が嫌いそうな人の方が業務拡大に資している。 https://t.co/O9AJUDwfXL
— gimu13(gimu13)2019-09-23 12:25
{% tweet 1175944684922798081 %}
> 弁護士と結婚したかったらツイッターで探せばいいって、ねうしってる。 \n 非モテを自称している弁護士さんでも偽装非モテはいるけど、中にはガチモンの非モテもいるってねうしってる。
弁護士と結婚したかったらツイッターで探せばいいって、ねうしってる。
非モテを自称している弁護士さんでも偽装非モテはいるけど、中にはガチモンの非モテもいるってねうしってる。
— 月明ねう(neuneulaw)2019-09-22 14:22
{% tweet 1175944075125481472 %}
> 戦略はクールに作り、 \n 組織はホットに作る。 https://t.co/zq4a3rNNTB
戦略はクールに作り、
組織はホットに作る。 https://t.co/zq4a3rNNTB
— 田端信太郎 @田端大学塾長である!(tabbata)2019-09-23 10:14
{% tweet 1175943879645790208 %}
> セミナー開きまくっておいてなんですが、重要なのはセミナーに参加することではなくて、セミナーで学んだことをセミナー終了後に何か一つでも実行することですよ。特に弁護士は頭でっかちというか学んだだけで実行しない人が多い(ように見える)のでまず動け。とにかく動け。実行しよう。
セミナー開きまくっておいてなんですが、重要なのはセミナーに参加することではなくて、セミナーで学んだことをセミナー終了後に何か一つでも実行することですよ。特に弁護士は頭でっかちというか学んだだけで実行しない人が多い(ように見える)のでまず動け。とにかく動け。実行しよう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-09-23 08:50
{% tweet 1175943598728085504 %}
> 同じ団塊世代でも、中小社長と会社員だった人では認知症率が違うらしい。企業戦士からいきなり仕事を奪うとその反動は大きい。存在感を失い無力感から、元気を失い発生率が高くなる。その点、中小社長は息子に継いでも、会社での存在感があり生きがいもある。だが第三者承継が増えるとそうもいかない。
同じ団塊世代でも、中小社長と会社員だった人では認知症率が違うらしい。企業戦士からいきなり仕事を奪うとその反動は大きい。存在感を失い無力感から、元気を失い発生率が高くなる。その点、中小社長は息子に継いでも、会社での存在感があり生きがいもある。だが第三者承継が増えるとそうもいかない。
— 中小企業診断士/行政書士 中村事務所(kaisyasindan)2019-09-23 09:58
{% tweet 1175932461735264257 %}
> どっかのことわざに「不機嫌は罪である」っていうのがあって、それ実践してる友達は偉いと思うわ、不機嫌でいるだけで周囲の人にまで悪影響を与えるからねえ…ほんと不徳の致すところなので、上機嫌を目指すわポジティブキャンペーン 昔はわりとできていたんだけどねえ…
どっかのことわざに「不機嫌は罪である」っていうのがあって、それ実践してる友達は偉いと思うわ、不機嫌でいるだけで周囲の人にまで悪影響を与えるからねえ…ほんと不徳の致すところなので、上機嫌を目指すわポジティブキャンペーン 昔はわりとできていたんだけどねえ…
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-09-23 00:48
{% tweet 1175932133929451520 %}
> うちも俺が不安定になるくらい介入してきた割には全然情報なかったなぁ…。 \n 高校も地方の普通校=都会の底レベルなだけあって意識もそっちに向かず、願書を出す段階でそういう制度があるんだ…ってノリだった。 \n 制度が複雑になったらミスする人が… https://t.co/0sPn8BMzMV
うちも俺が不安定になるくらい介入してきた割には全然情報なかったなぁ…。
高校も地方の普通校=都会の底レベルなだけあって意識もそっちに向かず、願書を出す段階でそういう制度があるんだ…ってノリだった。
制度が複雑になったらミスする人が… https://t.co/0sPn8BMzMV
— gimu13(gimu13)2019-09-23 09:37
{% tweet 1175930554358743040 %}
> わたしが貧困から脱せたのは、あのシンプルな受験制度のおかげだった。 \n \n なんでこんなことをするんだ。 \n \n 子どもの受験制度を把握できる親をもつ子ばっかりじゃないんだ。 \n 子どもがセルフで受験せざえるを得ない家だってたくさんある。貯金から… https://t.co/aUbarVsGFw
わたしが貧困から脱せたのは、あのシンプルな受験制度のおかげだった。
なんでこんなことをするんだ。
子どもの受験制度を把握できる親をもつ子ばっかりじゃないんだ。
子どもがセルフで受験せざえるを得ない家だってたくさんある。貯金から… https://t.co/aUbarVsGFw
— 猫さん(ilovecat222)2019-09-23 08:25
{% tweet 1175928771481751552 %}
> 何この精神的にもアイドル https://t.co/t9lq05CFu6
何この精神的にもアイドル https://t.co/t9lq05CFu6
— gimu13(gimu13)2019-09-23 09:24
{% tweet 1175927848978112513 %}
> 日系企業だと人前で怒ったり指摘するのは当たり前だったりしますが、アジアの新興国でこれをやると長年勤続する社員でも一発で退職するくらいだめな対応です。他の人が怒られているのを横で聞くだけで人の生産性が50%近く下がるというデータもあ… https://t.co/aUwhzweI7b
日系企業だと人前で怒ったり指摘するのは当たり前だったりしますが、アジアの新興国でこれをやると長年勤続する社員でも一発で退職するくらいだめな対応です。他の人が怒られているのを横で聞くだけで人の生産性が50%近く下がるというデータもあ… https://t.co/aUwhzweI7b
— IT菩薩@モロー(毛呂 淳一朗)(Morow99956707)2019-09-22 12:45
{% tweet 1175836674825150464 %}
> @dben82716007 無責任なことを言っちゃダメかもですけど頑張ってください!!
@dben82716007 無責任なことを言っちゃダメかもですけど頑張ってください!!
— gimu13(gimu13)2019-09-23 03:18
{% tweet 1175827304968179712 %}
> なんつうか、クリティカルに嫌なことがあると気力がごっそり消費されるのな。 \n 体が動かなくなって自宅にようやく帰れたよ。
なんつうか、クリティカルに嫌なことがあると気力がごっそり消費されるのな。
体が動かなくなって自宅にようやく帰れたよ。
— gimu13(gimu13)2019-09-23 02:40
{% tweet 1175801124466544642 %}
> 行政の中立性が、最近崩れ出してるが、行政が紛争の一方当事者の側に付くって、相当危ういことだよ。 https://t.co/ALIuuW6W0l
行政の中立性が、最近崩れ出してるが、行政が紛争の一方当事者の側に付くって、相当危ういことだよ。 https://t.co/ALIuuW6W0l
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-09-22 09:04
{% tweet 1175771632977100800 %}
> ひとまず、後回しになっていたマネジメントでしなきゃなことの着手がすんだ。一応申立書も一つ終わって後は証拠整理。 \n あとは明日かな。さて、ジムに行くか。明日こそゴルフの練習しなきゃな。
ひとまず、後回しになっていたマネジメントでしなきゃなことの着手がすんだ。一応申立書も一つ終わって後は証拠整理。
あとは明日かな。さて、ジムに行くか。明日こそゴルフの練習しなきゃな。
— gimu13(gimu13)2019-09-22 22:59
{% tweet 1175751260244344834 %}
> 体が重い…
体が重い…
— gimu13(gimu13)2019-09-22 21:38
{% tweet 1175733195288891392 %}
> 熱いMMR魂を感じる… \n https://t.co/9G7JQ1hKe9
熱いMMR魂を感じる…
https://t.co/9G7JQ1hKe9
— gimu13(gimu13)2019-09-22 20:26
{% tweet 1175723998694404096 %}
> @dben82716007 これは戦う奴ですね… \n 分かります。俺も先日この手の奴がようやく終わりました。逆襲しましたよ。 \n 経済的にはダメージをうけましたがプライドは守れたので良しとします。実績出来たし。
@dben82716007 これは戦う奴ですね…
分かります。俺も先日この手の奴がようやく終わりました。逆襲しましたよ。
経済的にはダメージをうけましたがプライドは守れたので良しとします。実績出来たし。
— gimu13(gimu13)2019-09-22 19:50
{% tweet 1175722688800673795 %}
> シンプルな醤油ラーメンが食べたい。
シンプルな醤油ラーメンが食べたい。
— gimu13(gimu13)2019-09-22 19:45
{% tweet 1175722574833012736 %}
> あるなぁこういう事件。 \n 経営的には悪いけど、戦わなきゃ自分の中で何かが折れるタイプの事件。 https://t.co/McUhtxC5v2
あるなぁこういう事件。
経営的には悪いけど、戦わなきゃ自分の中で何かが折れるタイプの事件。 https://t.co/McUhtxC5v2
— gimu13(gimu13)2019-09-22 19:44
{% tweet 1175709929014849542 %}
> 一回店外に出たあと戻って食ったら、8%になってもおかしくないわな。だって一回支配を脱してるわけで。 https://t.co/OlC5IX6FOy
一回店外に出たあと戻って食ったら、8%になってもおかしくないわな。だって一回支配を脱してるわけで。 https://t.co/OlC5IX6FOy
— gimu13(gimu13)2019-09-22 18:54
{% tweet 1175709393565827074 %}
> IPADのボイスメモが消える。困った。
IPADのボイスメモが消える。困った。
— gimu13(gimu13)2019-09-22 18:52
{% tweet 1175689369291612160 %}
> 毎日配信しているLINE@に対して「どうすればメンタルが強くなりますか?」という質問がよく寄せられるが、「とにかく周りの目を気にしないこと」これに尽きる。「どうせいつか死ぬし」と開き直って、ただやりたいようにやること。
毎日配信しているLINE@に対して「どうすればメンタルが強くなりますか?」という質問がよく寄せられるが、「とにかく周りの目を気にしないこと」これに尽きる。「どうせいつか死ぬし」と開き直って、ただやりたいようにやること。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-09-22 10:30
{% tweet 1175673117512888321 %}
> 打ちっぱなしにいかんとなあと思っていたら外は大雨なのである。どないせえと。
打ちっぱなしにいかんとなあと思っていたら外は大雨なのである。どないせえと。
— gimu13(gimu13)2019-09-22 16:28
{% tweet 1175671112291667968 %}
> 攻めと討ち死にと反省を繰り返すことが多分大事なんだろうなあと、休日に何考えてんだという。
攻めと討ち死にと反省を繰り返すことが多分大事なんだろうなあと、休日に何考えてんだという。
— gimu13(gimu13)2019-09-22 16:20
{% tweet 1175658681578356737 %}
> @jeremy758 同業者でこの種の主張をされる先生方、労働問題では対立しつつ貧困問題では協力したりするのですが、ガチで手弁当だったりします。 \n 価値観の違いか、もしくは本当に搾取系の会社を見て全体をそう思っているかとかかなあ…。メインのお客さんの影響は受けていると思います。
@jeremy758 同業者でこの種の主張をされる先生方、労働問題では対立しつつ貧困問題では協力したりするのですが、ガチで手弁当だったりします。
価値観の違いか、もしくは本当に搾取系の会社を見て全体をそう思っているかとかかなあ…。メインのお客さんの影響は受けていると思います。
— gimu13(gimu13)2019-09-22 15:30
{% tweet 1175656987075305472 %}
> 超いい人感が伝わってくるのでプロボノをされているんだろうなあとか思ったりした。 \n とはいえ、この種の報酬は月ごとの報酬になるから、採算性とれる案件でも体感的にはプロボノ感が強いかも。 https://t.co/zeJfDYXsTU
超いい人感が伝わってくるのでプロボノをされているんだろうなあとか思ったりした。
とはいえ、この種の報酬は月ごとの報酬になるから、採算性とれる案件でも体感的にはプロボノ感が強いかも。 https://t.co/zeJfDYXsTU
— gimu13(gimu13)2019-09-22 15:24
{% tweet 1175636717899923456 %}
> まあ、最低賃金をあげろ系の御主張をいろいろ言われる方々は、難しめドメインの中小企業経営をされてみたらいいと思う。 \n 流動性高めの殺伐社会になってほしくはない派的には、労使は協調しないといけないと思うのですね。 https://t.co/nAq0XXBIPH
まあ、最低賃金をあげろ系の御主張をいろいろ言われる方々は、難しめドメインの中小企業経営をされてみたらいいと思う。
流動性高めの殺伐社会になってほしくはない派的には、労使は協調しないといけないと思うのですね。 https://t.co/nAq0XXBIPH
— gimu13(gimu13)2019-09-22 14:03
{% tweet 1175631652493512705 %}
> ちょっとなんかあってやる気がなくなったのである。 \n 頼むからモチベを下げる行為は元に謹んでいただきたい。
ちょっとなんかあってやる気がなくなったのである。
頼むからモチベを下げる行為は元に謹んでいただきたい。
— gimu13(gimu13)2019-09-22 13:43
{% tweet 1175629150532460544 %}
> せめて社会保険料がなあ… https://t.co/psO9DSmuCT
せめて社会保険料がなあ… https://t.co/psO9DSmuCT
— gimu13(gimu13)2019-09-22 13:33
{% tweet 1175628448917639168 %}
> スタッフの価値の一つ。 \n 俺に開封を任せると貯まっていく恐れがある。 https://t.co/Jhj097ofFM
スタッフの価値の一つ。
俺に開封を任せると貯まっていく恐れがある。 https://t.co/Jhj097ofFM
— gimu13(gimu13)2019-09-22 13:30
{% tweet 1175604055915106304 %}
> 新幹線の駅名、なぜ北九州ではなくて「小倉」なのか、なぜ福岡ではなくて「博多」なのか、その謎を知るべく我々が九州の地酒を飲み明かしたのが昨晩。
新幹線の駅名、なぜ北九州ではなくて「小倉」なのか、なぜ福岡ではなくて「博多」なのか、その謎を知るべく我々が九州の地酒を飲み明かしたのが昨晩。
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-09-22 10:08
{% tweet 1175601763342151680 %}
> @wata_nabekyo_ko @ekinan_lawyer 兵庫県弁護士会の特に明石市近辺の先生方とは擦り合わせ必須だと思います。不採算案件を収益化できていたり収益化出来るようにがんばっている先生がいたらこんなんたまったもんじ… https://t.co/EiGRvhbiZS
@wata_nabekyo_ko @ekinan_lawyer 兵庫県弁護士会の特に明石市近辺の先生方とは擦り合わせ必須だと思います。不採算案件を収益化できていたり収益化出来るようにがんばっている先生がいたらこんなんたまったもんじ… https://t.co/EiGRvhbiZS
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-09-22 09:50
{% tweet 1175599454826586113 %}
> しかし、フェミの人たちはなんだってそんなTwitterで18禁絵を見るハメになってるの? \n \n 僕のタイムラインは、某先生のせいで水着絵ぐらいは、ながれてくるが、18禁絵は、ほとんどながれてこないぞ。
しかし、フェミの人たちはなんだってそんなTwitterで18禁絵を見るハメになってるの?
僕のタイムラインは、某先生のせいで水着絵ぐらいは、ながれてくるが、18禁絵は、ほとんどながれてこないぞ。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-22 09:29
{% tweet 1175587457196163073 %}
> え?ワイこんなこと言っとらんで! \n \n って感じかも。 \n \n ワンマン会社の顧問をしてる人なら分かってくれるよね。 https://t.co/ZmhWADgOb4
え?ワイこんなこと言っとらんで!
って感じかも。
ワンマン会社の顧問をしてる人なら分かってくれるよね。 https://t.co/ZmhWADgOb4
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-09-22 09:00
{% tweet 1175587229374136321 %}
> 顧問弁護士になってないのに「顧問弁護士と名乗って交渉してほしい」というクライアントも結構いる。あつかましい…。 https://t.co/8SuSbM9ACu
顧問弁護士になってないのに「顧問弁護士と名乗って交渉してほしい」というクライアントも結構いる。あつかましい…。 https://t.co/8SuSbM9ACu
— gimu13(gimu13)2019-09-22 10:46
{% tweet 1175585115352600577 %}
> 中国のディストピア化が凄い件 \n https://t.co/WvRAVdsQ60
中国のディストピア化が凄い件
https://t.co/WvRAVdsQ60
— gimu13(gimu13)2019-09-22 10:38
{% tweet 1175433743277838337 %}
> そもそも心と心が通じ合ったら、PもKも、あんな調書はとれないし、過度に悪くいう論告はできんよね。 https://t.co/N71xPpRZIL
そもそも心と心が通じ合ったら、PもKも、あんな調書はとれないし、過度に悪くいう論告はできんよね。 https://t.co/N71xPpRZIL
— gimu13(gimu13)2019-09-22 00:36
{% tweet 1175431874379825153 %}
> 職場で声出して死んだwwwwwwwwwwwww https://t.co/k9ACjhJG3O
職場で声出して死んだwwwwwwwwwwwww https://t.co/k9ACjhJG3O
— びゅねい(byu_nei)2019-09-20 12:16
{% tweet 1175417132760199168 %}
> これはあるある。 \n マジ女性は見る目を持った方が良い。 https://t.co/6cPhdl7Mjv
これはあるある。
マジ女性は見る目を持った方が良い。 https://t.co/6cPhdl7Mjv
— gimu13(gimu13)2019-09-21 23:30
{% tweet 1175358618155151360 %}
> 負け筋クソ案件の相談くるやろ、相談者のために頑張ろう思うて受任するやろ、敗訴するやろ。着手金返せ言われて断って懲戒請求されるやろ、それが懲戒されんねん。 \n 一方、途中で面倒になったら速攻で辞任する冷酷な弁護士おるやろ、絶対に懲戒されへんから。 \n つまりそういうことや。
負け筋クソ案件の相談くるやろ、相談者のために頑張ろう思うて受任するやろ、敗訴するやろ。着手金返せ言われて断って懲戒請求されるやろ、それが懲戒されんねん。
一方、途中で面倒になったら速攻で辞任する冷酷な弁護士おるやろ、絶対に懲戒されへんから。
つまりそういうことや。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-21 15:32
{% tweet 1175353666368241664 %}
> そういう無知な弁護士に請求されてます。はっきり言って迷惑である。 https://t.co/UFF9ia3s4D
そういう無知な弁護士に請求されてます。はっきり言って迷惑である。 https://t.co/UFF9ia3s4D
— gimu13(gimu13)2019-09-21 19:18
{% tweet 1175353322980532224 %}
> シウマイ弁当うまい
シウマイ弁当うまい
— gimu13(gimu13)2019-09-21 19:17
{% tweet 1175009294158139392 %}
> 俺このスタンスだったはず。 \n どうして予定を埋め尽くす生き方になったのか。 \n それはそれで楽しいのでまあ良しとするが、謎を解くためにアマゾンの奥地に旅立たねばならぬ。 https://t.co/xlt4NwK1WV
俺このスタンスだったはず。
どうして予定を埋め尽くす生き方になったのか。
それはそれで楽しいのでまあ良しとするが、謎を解くためにアマゾンの奥地に旅立たねばならぬ。 https://t.co/xlt4NwK1WV
— gimu13(gimu13)2019-09-20 20:30
{% tweet 1174964053812240384 %}
> 哲学である。 https://t.co/q4e1MaVX1H
哲学である。 https://t.co/q4e1MaVX1H
— gimu13(gimu13)2019-09-20 17:30
{% tweet 1174942685121003520 %}
> 先日の会合でゴルフをしかもいきなりコースを回ることになったのである。 \n 俺空振り連発するレベルなんですが…来週必死で練習しないとまずい。いじられる… \n \n こんなこともあるので修習生はマジゴルフの練習をすべき。しなかったことを絶賛後悔中。
先日の会合でゴルフをしかもいきなりコースを回ることになったのである。
俺空振り連発するレベルなんですが…来週必死で練習しないとまずい。いじられる…
こんなこともあるので修習生はマジゴルフの練習をすべき。しなかったことを絶賛後悔中。
— gimu13(gimu13)2019-09-20 16:05
0 件のコメント:
コメントを投稿