基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-25 13:17から199件:最新2019-10-27 11:55という範囲(1日22時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1188272962064904192 %}
> 本業で成果を残してて司法試験予備校講師なんて、数少ないでしょう。 \n \n 受験生は、そういうとこからまず、察しないと。
本業で成果を残してて司法試験予備校講師なんて、数少ないでしょう。
受験生は、そういうとこからまず、察しないと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年10月27日12時15分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2768
ユーザのフォロー数:138
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:75383
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1188288053539831808 %}
> 朝日新聞「息子がネット中傷被害、加害者特定へ裁判「命が危ない」」にてインタビューを掲載頂きました。有料会員限定記事なのですが…。 \n 明日28日の紙面にも掲載されるとのことです。 \n https://t.co/DkxJ1NHOmf https://t.co/2pDwXCGzUh
朝日新聞「息子がネット中傷被害、加害者特定へ裁判「命が危ない」」にてインタビューを掲載頂きました。有料会員限定記事なのですが…。
明日28日の紙面にも掲載されるとのことです。
https://t.co/DkxJ1NHOmf https://t.co/2pDwXCGzUh
— 弁護士 河瀬 季(tokikawase)2019-10-27 11:49
{% tweet 1188287609396551680 %}
> Genkiさん、シュルジーブログデビュー… \n \n 【悲報】辰已法律研究所「肢別本シリーズ」市販取りやめ : Schulze BLOG https://t.co/p6TeOIwEfM
Genkiさん、シュルジーブログデビュー…
【悲報】辰已法律研究所「肢別本シリーズ」市販取りやめ : Schulze BLOG https://t.co/p6TeOIwEfM
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 11:53
{% tweet 1188284152811884545 %}
> @itotakeru そんな謙遜なさらなくても、インハウスで成果を着々と残されているではないですか。 \n \n 日経新聞記事などなど、いつも楽しみにしています!
@itotakeru そんな謙遜なさらなくても、インハウスで成果を着々と残されているではないですか。
日経新聞記事などなど、いつも楽しみにしています!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 11:39
{% tweet 1188279292129509376 %}
> 司法試験や予備試験の受験指導をしているのは本業で稼げていない証拠だってよく聞くけど,実際のところはよくわからないよね。弁護士業ではかなりの収入があるが子どもたちの指導が好きだからやっているという人もいるかも。ちょうど少年野球チームの監督で毎週末をつぶしている某富豪弁護士みたいな。
司法試験や予備試験の受験指導をしているのは本業で稼げていない証拠だってよく聞くけど,実際のところはよくわからないよね。弁護士業ではかなりの収入があるが子どもたちの指導が好きだからやっているという人もいるかも。ちょうど少年野球チームの監督で毎週末をつぶしている某富豪弁護士みたいな。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-10-27 11:15
{% tweet 1188279246608683010 %}
> 仕事中 https://t.co/sjoyup0wRE
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-27 11:19
{% tweet 1188275443989798913 %}
> むしろヤバいのは、稼げてる偽装をしている同業者。ツイッター上に限らないけど。 \n \n 成仏一直線の、典型。キャラによっては、横領の危険すらあるわ…
むしろヤバいのは、稼げてる偽装をしている同業者。ツイッター上に限らないけど。
成仏一直線の、典型。キャラによっては、横領の危険すらあるわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 11:05
{% tweet 1188274564427440129 %}
> わりと当職は、弁護士資格を上手いこと使ってる方かもしれない。 \n \n 国税庁統計読んでると、多分そうなんだわ。 \n \n だから、国税庁統計を正確に読んだ方がいいと言えるのよ。 \n \n やっぱり、資格を取る取らないに関わらず、20代で一回は会社員公務… https://t.co/VEAsmBKeWA
わりと当職は、弁護士資格を上手いこと使ってる方かもしれない。
国税庁統計読んでると、多分そうなんだわ。
だから、国税庁統計を正確に読んだ方がいいと言えるのよ。
やっぱり、資格を取る取らないに関わらず、20代で一回は会社員公務… https://t.co/VEAsmBKeWA
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 11:01
{% tweet 1188273406493331456 %}
> @cultamnistagoem 答案添削って、内職でしかないんですよ。 \n \n そんなもんです。
@cultamnistagoem 答案添削って、内職でしかないんですよ。
そんなもんです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:57
{% tweet 1188273164217831424 %}
> @LawRyota 就職先決まってるなら、そこで全力で職歴積めばいいじゃないですか。 \n \n 終わってない、大丈夫です。
@LawRyota 就職先決まってるなら、そこで全力で職歴積めばいいじゃないですか。
終わってない、大丈夫です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:56
{% tweet 1188272962064904192 %}
> 本業で成果を残してて司法試験予備校講師なんて、数少ないでしょう。 \n \n 受験生は、そういうとこからまず、察しないと。
本業で成果を残してて司法試験予備校講師なんて、数少ないでしょう。
受験生は、そういうとこからまず、察しないと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:55
{% tweet 1188272506345377793 %}
> あと、30代職歴なしで司法試験合格だと、やはり、弁護士就活はキツいんじゃないかな。 \n \n 超上位合格なら、司法試験予備校は拾ってくれるだろうけど。 \n \n そうでもなければやはり、会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼 \n \n 悪くても職歴はゲット出来るんだからさ。
あと、30代職歴なしで司法試験合格だと、やはり、弁護士就活はキツいんじゃないかな。
超上位合格なら、司法試験予備校は拾ってくれるだろうけど。
そうでもなければやはり、会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼
悪くても職歴はゲット出来るんだからさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:53
{% tweet 1188271833428004864 %}
> 弁護士になる前なら、経費とか考えなくて良かったから、それでアルバイト並みの収入はあり、ペイしてたんだけどさ。 \n \n 弁護士になっちゃうとねえ…
弁護士になる前なら、経費とか考えなくて良かったから、それでアルバイト並みの収入はあり、ペイしてたんだけどさ。
弁護士になっちゃうとねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:50
{% tweet 1188271138725478401 %}
> 当職の場合は、弁護士になってからは、答案添削はしてないわー。 \n \n だって、1通800円とか、どう考えてもペイしない。真面目なもんだから、1通の添削あたり45分ぐらいかかるし。
当職の場合は、弁護士になってからは、答案添削はしてないわー。
だって、1通800円とか、どう考えてもペイしない。真面目なもんだから、1通の添削あたり45分ぐらいかかるし。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:48
{% tweet 1188270650244255744 %}
> 弁護士の本業だけでは収入が心許ないから、受験指導に手を出す若手なんて、多々いる訳でしょう。 \n \n 受験生は、答案添削なんて、稼ぎが良くない若手とか、休業している若手の内職だって、知ってるし。 \n \n 受験生はその辺り、見てないようで見てるわね…
弁護士の本業だけでは収入が心許ないから、受験指導に手を出す若手なんて、多々いる訳でしょう。
受験生は、答案添削なんて、稼ぎが良くない若手とか、休業している若手の内職だって、知ってるし。
受験生はその辺り、見てないようで見てるわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:46
{% tweet 1188269967457677312 %}
> 国税庁の弁護士所得統計を正確に読む知性が無いと、この業界でやっていける知性も無いと、何度言ったら(笑 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼
国税庁の弁護士所得統計を正確に読む知性が無いと、この業界でやっていける知性も無いと、何度言ったら(笑
会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:43
{% tweet 1188269571423141890 %}
> 高学歴でも、難関資格合格者でも、有名企業サラリーマンでも、自分の思い通りにいかない人や落ちこぼれてしまう人は一定数いる。こうした人達は、他の道なら成功できたのか。資格等を上手く使いこなせない自分の不運・不器用さを棚に上げて、資格等の価値を否定する発言をするのはやめて頂きたい。
高学歴でも、難関資格合格者でも、有名企業サラリーマンでも、自分の思い通りにいかない人や落ちこぼれてしまう人は一定数いる。こうした人達は、他の道なら成功できたのか。資格等を上手く使いこなせない自分の不運・不器用さを棚に上げて、資格等の価値を否定する発言をするのはやめて頂きたい。
— 加藤 喬(司法試験予備校講師)(byoosoku)2019-10-26 21:14
{% tweet 1188268108160495618 %}
> こんな暴力的な内容の漫画のツィートがこんなに「いいね」を集めているのは本当に気の毒です。 \n 違った意見の人を殺すことが良いと思っている人はそんなにいますか? https://t.co/6PwOL8IOUM
こんな暴力的な内容の漫画のツィートがこんなに「いいね」を集めているのは本当に気の毒です。
違った意見の人を殺すことが良いと思っている人はそんなにいますか? https://t.co/6PwOL8IOUM
— ロッシェル・カップ(JICRochelle)2019-10-25 14:32
{% tweet 1188268013818011648 %}
> ワイは、彼の発言は「懲戒不相当」やと思う。 \n \n 親権問題という当事者の葛藤が極めて激しい分野に人生を捧げておられるようやし、事後の対応も踏まえれば、ギリセーフかな。 \n \n むしろ、あれはある種の舞踊であり、あれが受け付けられない人は、事前にブロックした方が良いかと。
ワイは、彼の発言は「懲戒不相当」やと思う。
親権問題という当事者の葛藤が極めて激しい分野に人生を捧げておられるようやし、事後の対応も踏まえれば、ギリセーフかな。
むしろ、あれはある種の舞踊であり、あれが受け付けられない人は、事前にブロックした方が良いかと。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-27 10:29
{% tweet 1188267943542411264 %}
> ブロックしているのに、スクショした上で、リプしていることはいかがなものかと私は思いますが、、、 https://t.co/bjcMK2XWwa
ブロックしているのに、スクショした上で、リプしていることはいかがなものかと私は思いますが、、、 https://t.co/bjcMK2XWwa
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-10-27 07:58
{% tweet 1188267877213728768 %}
> す、凄い吸着力だな... \n 金にならんツイッターランドでよくそこまでやるわ... https://t.co/ONnL9mwdso
す、凄い吸着力だな...
金にならんツイッターランドでよくそこまでやるわ... https://t.co/ONnL9mwdso
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-27 10:34
{% tweet 1188262530050711552 %}
> 魚が少ないからブルーオーシャン(綺麗な水)でいられるんだよね・・。 https://t.co/vVGMV7YIQs
魚が少ないからブルーオーシャン(綺麗な水)でいられるんだよね・・。 https://t.co/vVGMV7YIQs
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-27 10:11
{% tweet 1188262414476664832 %}
> いま問題となってる某先生と、数ヶ月前にアカ消しした某先生については、以前から、同業者アカウントより、懲戒相当かもしれないと指摘されていたわね。 \n \n あのタイミングでのアカ消しの方は、リスク管理上適切に見えたが。 \n \n 今話題になってる先生の方は、アカ消しでは済まないように見える。
いま問題となってる某先生と、数ヶ月前にアカ消しした某先生については、以前から、同業者アカウントより、懲戒相当かもしれないと指摘されていたわね。
あのタイミングでのアカ消しの方は、リスク管理上適切に見えたが。
今話題になってる先生の方は、アカ消しでは済まないように見える。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-27 10:13
{% tweet 1188261310309388289 %}
> 即位礼正殿の儀のカメラアングルがFF7~9のボス戦に見える病に疾患して頭から離れないので、ここに晒して供養しておきますね…(FF8) https://t.co/b6Y8k6LXtM
即位礼正殿の儀のカメラアングルがFF7~9のボス戦に見える病に疾患して頭から離れないので、ここに晒して供養しておきますね…(FF8) https://t.co/b6Y8k6LXtM
— 歪(?ぶき)(DistortedOne)2019-10-26 11:48
{% tweet 1188261000740368385 %}
> 普通にこれも懲戒相当では https://t.co/GRmCMLqNrR
普通にこれも懲戒相当では https://t.co/GRmCMLqNrR
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-27 08:31
{% tweet 1188260495582584832 %}
> この貧困活動家呼ばわりだけでも懲戒請求されておかしくないと思う者 https://t.co/tGJd0B8XhC
この貧困活動家呼ばわりだけでも懲戒請求されておかしくないと思う者 https://t.co/tGJd0B8XhC
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-27 09:19
{% tweet 1188260403626643456 %}
> 弁護士が貧困問題対策本部委員だからって貧困活動家呼ばわりとか、かつてクレサラ問題に取り組む弁護士を新聞で「〇〇」や「〇〇」(とてもここでは書けない)等と罵ってくれたサラ金と同じじゃん。消費者問題では熱心だった弁護士だと思ってたんだ… https://t.co/rirobUxaUd
弁護士が貧困問題対策本部委員だからって貧困活動家呼ばわりとか、かつてクレサラ問題に取り組む弁護士を新聞で「〇〇」や「〇〇」(とてもここでは書けない)等と罵ってくれたサラ金と同じじゃん。消費者問題では熱心だった弁護士だと思ってたんだ… https://t.co/rirobUxaUd
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-27 09:18
{% tweet 1188260233069522944 %}
> よく電車で痴漢に遭う友人がいよいよ本気で悩んでいたので、「鞄か携帯にピーポ君(警視庁のキャラクター)のマスコットとか付けてみれば?」と話してみたところ… \n 本当に被害に遭わなくなったらしい…! \n お悩みのみなさん、えらい効果的らしいですよ〜!
よく電車で痴漢に遭う友人がいよいよ本気で悩んでいたので、「鞄か携帯にピーポ君(警視庁のキャラクター)のマスコットとか付けてみれば?」と話してみたところ…
本当に被害に遭わなくなったらしい…!
お悩みのみなさん、えらい効果的らしいですよ〜!
— 福 沙奈恵(fuku_sanae)2014-08-22 21:32
{% tweet 1188223136438685696 %}
> 文科相の発言全部を見たが、あの発言内容と態度を踏まえて「身の丈発言」が出ていることからすれば、文科相として不適格だよ。 \n \n 貧乏人には教育の機会を平等に与えなくていいと言っているに等しい。 \n 文科相が教育機会平等の理念を捨てるなんてあり得ないよ。
文科相の発言全部を見たが、あの発言内容と態度を踏まえて「身の丈発言」が出ていることからすれば、文科相として不適格だよ。
貧乏人には教育の機会を平等に与えなくていいと言っているに等しい。
文科相が教育機会平等の理念を捨てるなんてあり得ないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-27 04:34
{% tweet 1188223071611568129 %}
> 「身の丈にあった」萩生田文科相発言。 \n \n 自己責任という言葉も冷たくて嫌いですが、同じくらい、いやもっとひどいことを文科相が平気で口にしました。誰もが、生まれる場所を選べない。そんなこともわからないんでしょうか。
「身の丈にあった」萩生田文科相発言。
自己責任という言葉も冷たくて嫌いですが、同じくらい、いやもっとひどいことを文科相が平気で口にしました。誰もが、生まれる場所を選べない。そんなこともわからないんでしょうか。
— 三宅雪子(差別のない社会へ)(miyake_yukiko35)2019-10-25 19:38
{% tweet 1188222847736369152 %}
> 某新聞社を退職し、記念に「退職イベント」をするのですが、自称前職の上司から脅しDMが飛んできました。ネットストーカーご苦労様ですwもしかして業務の一環かな? \n \n 御社職員の入場料は『5万円』に決めたので、お祝いよろしくお願いします🥰… https://t.co/OI8AoZNyLv
某新聞社を退職し、記念に「退職イベント」をするのですが、自称前職の上司から脅しDMが飛んできました。ネットストーカーご苦労様ですwもしかして業務の一環かな?
御社職員の入場料は『5万円』に決めたので、お祝いよろしくお願いします🥰… https://t.co/OI8AoZNyLv
— たつのん/無職(tatsu_note)2019-10-26 19:59
{% tweet 1188151921367867392 %}
> 終わりの始まり https://t.co/q6ItoEZdYX
終わりの始まり https://t.co/q6ItoEZdYX
— genki(genki_81)2019-10-26 17:09
{% tweet 1188151607566823424 %}
> 刑法総論を学んで知ったこと \n ・硫黄は服用しても死なない \n ・タヌキとムジナは同じ生き物 \n ・大阪南港は治安悪い \n ・共犯者は勝手に計画を変える \n ・SMプレイは危険 \n ・車のトランクは潰れやすい \n ・英国紳士は空手が強い \n ・ガソリン散布後に一… https://t.co/uUadJGb2qp
刑法総論を学んで知ったこと
・硫黄は服用しても死なない
・タヌキとムジナは同じ生き物
・大阪南港は治安悪い
・共犯者は勝手に計画を変える
・SMプレイは危険
・車のトランクは潰れやすい
・英国紳士は空手が強い
・ガソリン散布後に一… https://t.co/uUadJGb2qp
— もにっく(monic_law)2019-10-25 16:04
{% tweet 1188151219279155200 %}
> 懲戒請求書は起案済みです。主張する事実はそう変わらないので、少し手直しすれば訴状もすぐできます。このような「お詫び」で手打ちにする気はないので、このままなら懲戒請求も提訴もします。直接ご連絡いただければ和解の条件はお示しします。D… https://t.co/d8ldTrxQYd
懲戒請求書は起案済みです。主張する事実はそう変わらないので、少し手直しすれば訴状もすぐできます。このような「お詫び」で手打ちにする気はないので、このままなら懲戒請求も提訴もします。直接ご連絡いただければ和解の条件はお示しします。D… https://t.co/d8ldTrxQYd
— ystk(lawkus)2019-10-27 01:02
{% tweet 1188097305355808770 %}
> 陛下の前では普通だった。残念。 \n \n いきものと生きる:「ダニ先生」両陛下に熱弁=五箇公一 - 毎日新聞 https://t.co/O8EMeXLVA0
陛下の前では普通だった。残念。
いきものと生きる:「ダニ先生」両陛下に熱弁=五箇公一 - 毎日新聞 https://t.co/O8EMeXLVA0
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 23:17
{% tweet 1188092195015806976 %}
> 五箇さん、ひょっとしたら、高校の先輩かも。面識全くないけど。 \n \n 港町出身の同級生、身なりがやんちゃだったわ。ひょっとしたら、五箇さんもそうかも。
五箇さん、ひょっとしたら、高校の先輩かも。面識全くないけど。
港町出身の同級生、身なりがやんちゃだったわ。ひょっとしたら、五箇さんもそうかも。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 22:57
{% tweet 1188091855361036295 %}
> @wactktk はじめまして、国立環境研究所の対話オフィスです🐣 \n 五箇室長に注目いただきありがとうございます! \n 見た目のインパクト大😎な五箇さんですが、研究者としての姿が見れる外来種のインタビュー記事もあるので、ぜひご覧ください… https://t.co/M2UUbi3rRH
@wactktk はじめまして、国立環境研究所の対話オフィスです🐣
五箇室長に注目いただきありがとうございます!
見た目のインパクト大😎な五箇さんですが、研究者としての姿が見れる外来種のインタビュー記事もあるので、ぜひご覧ください… https://t.co/M2UUbi3rRH
— 国立環境研 対話オフィス(taiwa_kankyo)2019-10-25 15:41
{% tweet 1188091840962035712 %}
> 国立環境研究所の室長がカタギに見えない。 \n \n NPO法人ワニガメ生態研究所の人と並べても違和感がない https://t.co/ZdxFJ6Jw0k
国立環境研究所の室長がカタギに見えない。
NPO法人ワニガメ生態研究所の人と並べても違和感がない https://t.co/ZdxFJ6Jw0k
— wak/(wactktk)2019-10-24 20:45
{% tweet 1188091231449956352 %}
> 予備試験の口述、推しメンとの握手会に比べれば全然緊張しないという報告。
予備試験の口述、推しメンとの握手会に比べれば全然緊張しないという報告。
— ふれでぃ(3T3qaIDiuNSn7J5)2019-10-26 14:57
{% tweet 1188078385479598080 %}
> 饗宴の儀に出席した田中耕一さん、相変わらずいい感じのおじさまやな。 \n \n 小室さんより皇室っぽい。
饗宴の儀に出席した田中耕一さん、相変わらずいい感じのおじさまやな。
小室さんより皇室っぽい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 22:02
{% tweet 1188075134185115648 %}
> 今法クラ界隈で話題のこたんせ先生懐かしいですね、ちなみにこたんせ先生とツイッターで1番最後した会話が \n \n きのこの山を食べる人は歳いってはる \n \n との私の発言に対して \n \n うるせえ!釧路行け! \n \n です
今法クラ界隈で話題のこたんせ先生懐かしいですね、ちなみにこたんせ先生とツイッターで1番最後した会話が
きのこの山を食べる人は歳いってはる
との私の発言に対して
うるせえ!釧路行け!
です
— ⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-10-25 22:48
{% tweet 1188073571781709825 %}
> @koumikudayo これは男女逆でもそうなんですよね。。。少年漫画の世界では、冴えない非モテのオタクがなぜか複数の可愛い子に好かれるみたいなのばかりで、完全に勘違いしてました。unlearningするのほんと大変でした
@koumikudayo これは男女逆でもそうなんですよね。。。少年漫画の世界では、冴えない非モテのオタクがなぜか複数の可愛い子に好かれるみたいなのばかりで、完全に勘違いしてました。unlearningするのほんと大変でした
— 健@健康・ダイエットYouTuber(kenko_ken)2019-10-26 00:25
{% tweet 1188073562713706501 %}
> バチェラー、高校生の自分に見せたかった。あれは、少女漫画によって植え込まれた非現実的な妄想・思い込みをUnlearningさせてくれる最高の教材や。 \n \n クラス1人気者の男の子は、冴えない内気な女の子を、決して選ばないし、性格が悪い… https://t.co/xLAs51770j
バチェラー、高校生の自分に見せたかった。あれは、少女漫画によって植え込まれた非現実的な妄想・思い込みをUnlearningさせてくれる最高の教材や。
クラス1人気者の男の子は、冴えない内気な女の子を、決して選ばないし、性格が悪い… https://t.co/xLAs51770j
— こうみく@中国トレンドマーケター🇨🇳(koumikudayo)2019-10-25 18:01
{% tweet 1188070491564601346 %}
> ええええええええ \n \n 肢別やらずしてどんな勉強をするというんだ⁉️⬅️肢別と模試しかやらなかった奴 https://t.co/PXgr5snwVb
ええええええええ
肢別やらずしてどんな勉強をするというんだ⁉️⬅️肢別と模試しかやらなかった奴 https://t.co/PXgr5snwVb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 21:20
{% tweet 1188070198550548481 %}
> 当職の中では媚薬を使って懲戒された弁護士が最強。 \n 媚薬ってマジでなんだ?
当職の中では媚薬を使って懲戒された弁護士が最強。
媚薬ってマジでなんだ?
— へぼろーやー🌻下級国民💸(i9wpevKQdGktbmY)2019-10-26 21:17
{% tweet 1188066886589677569 %}
> 相談者から「先生」呼びのことも、「さん」付けのこともある。さん付けは女性が多い。先生じゃないから不利益に扱うなんてことはない。ただ、中年より上で、さん付けの人は社会経験が少なめかもしれないので、説明を丁寧にしている。
相談者から「先生」呼びのことも、「さん」付けのこともある。さん付けは女性が多い。先生じゃないから不利益に扱うなんてことはない。ただ、中年より上で、さん付けの人は社会経験が少なめかもしれないので、説明を丁寧にしている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-26 20:56
{% tweet 1188054514890182658 %}
> 高齢出産からの長期授乳でボロボロだが、それよりキツかったのは不妊治療だった。精神的なものもあるが、ホルモンを人為的にいじるので、メンタルが屈強でも弱る。洗脳は、心身を痛めつけて弱ったところで新しい思想を浴びせるのが鉄則だが、妊活ビジネスは顧客層が既に弱っているので手間要らずなのだ
高齢出産からの長期授乳でボロボロだが、それよりキツかったのは不妊治療だった。精神的なものもあるが、ホルモンを人為的にいじるので、メンタルが屈強でも弱る。洗脳は、心身を痛めつけて弱ったところで新しい思想を浴びせるのが鉄則だが、妊活ビジネスは顧客層が既に弱っているので手間要らずなのだ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-26 19:38
{% tweet 1188051752571944963 %}
> 探偵ナイトスクープの新司会者、無いわー。 \n \n 献血のポスターにあの絵面、無いわー。 \n \n 私の中では同次元の話。 \n \n 感覚的に受け付けるか受け付けないか、それだけのこと。
探偵ナイトスクープの新司会者、無いわー。
献血のポスターにあの絵面、無いわー。
私の中では同次元の話。
感覚的に受け付けるか受け付けないか、それだけのこと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 20:16
{% tweet 1188050558105423872 %}
> インハウスが弁護士登録するメリットは実質的にはほとんどないにもかかわらず、弁護士登録をして会費を払い続けてくれることにむしろ感謝した方が良いと思うだす。 https://t.co/1dTJCUbP0R
インハウスが弁護士登録するメリットは実質的にはほとんどないにもかかわらず、弁護士登録をして会費を払い続けてくれることにむしろ感謝した方が良いと思うだす。 https://t.co/1dTJCUbP0R
— 弁三(bot52276199)2019-10-26 07:20
{% tweet 1188050444595027968 %}
> 今日の刑事第二当番、当たらなかった。 \n \n 平和が一番だよ…
今日の刑事第二当番、当たらなかった。
平和が一番だよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 20:11
{% tweet 1188050303121125376 %}
> そういえば、先日、福永活也先生のホームパーティーに参加しました! \n Twitterでの印象とご本人と直接お話ししたときの印象とが全然違っていて、すごく先進的で、人柄もよくて、すごくいい人でした! \n 弁護士としての矜持も持ち合わせている… https://t.co/mpEzSBwL9B
そういえば、先日、福永活也先生のホームパーティーに参加しました!
Twitterでの印象とご本人と直接お話ししたときの印象とが全然違っていて、すごく先進的で、人柄もよくて、すごくいい人でした!
弁護士としての矜持も持ち合わせている… https://t.co/mpEzSBwL9B
— ゴン(metal_venture)2019-10-26 20:09
{% tweet 1188045592410218496 %}
> @sakamotomasayuk 小難しい議論弄している割には、法律問題ではなかったりするので、なんだかなー、ってとこですね。分かります。
@sakamotomasayuk 小難しい議論弄している割には、法律問題ではなかったりするので、なんだかなー、ってとこですね。分かります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 19:51
{% tweet 1188043985043906560 %}
> @sakamotomasayuk 献血ルームはわりと、通り道にあったりするんですよ。 \n \n 某弁護士の騒ぎ方はちょっと、と思わないでもないですが、献血の広報は下手だな、とは思いましたね…
@sakamotomasayuk 献血ルームはわりと、通り道にあったりするんですよ。
某弁護士の騒ぎ方はちょっと、と思わないでもないですが、献血の広報は下手だな、とは思いましたね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 19:45
{% tweet 1188042507155755008 %}
> @sakamotomasayuk 多分、女子ウケはしない系統の絵で、そこは女性と男性の感性の違いなのでしょう。 \n \n ただ単に、ポスターのチョイスにセンスがないな、と。まあ、それだけの話にすぎないとは思います。
@sakamotomasayuk 多分、女子ウケはしない系統の絵で、そこは女性と男性の感性の違いなのでしょう。
ただ単に、ポスターのチョイスにセンスがないな、と。まあ、それだけの話にすぎないとは思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 19:39
{% tweet 1188041196930617344 %}
> @sakamotomasayuk 万人受けを狙っていないとしても、下手なチョイスだなとは思います。
@sakamotomasayuk 万人受けを狙っていないとしても、下手なチョイスだなとは思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 19:34
{% tweet 1188039507888631809 %}
> @sakamotomasayuk 昔のCMの「あなた食べる人僕が作る人」を、どうしても思い出してしまうんです。 \n \n なにかもやもやしたものを残す萌え絵ではあるんですよねえ…
@sakamotomasayuk 昔のCMの「あなた食べる人僕が作る人」を、どうしても思い出してしまうんです。
なにかもやもやしたものを残す萌え絵ではあるんですよねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 19:27
{% tweet 1188038386319122432 %}
> @sakamotomasayuk ならば良いのですが…
@sakamotomasayuk ならば良いのですが…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 19:23
{% tweet 1188037802811785217 %}
> @sakamotomasayuk たまに献血したらこんな絵に惑わされて献血したのかと思われてしまう男性の方も、それはそれでキツくないですかね。 \n \n なんともかんとも…
@sakamotomasayuk たまに献血したらこんな絵に惑わされて献血したのかと思われてしまう男性の方も、それはそれでキツくないですかね。
なんともかんとも…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 19:20
{% tweet 1188035568434696192 %}
> 昨晩フラフラになりながら作った書面の粗さに萎える。 \n 相手方代理人の書面に「!?」となることがあるけど、これはやっぱり弁護士の過酷な労働環境が一因なんだろうな。
昨晩フラフラになりながら作った書面の粗さに萎える。
相手方代理人の書面に「!?」となることがあるけど、これはやっぱり弁護士の過酷な労働環境が一因なんだろうな。
— KR(KR31917261)2019-10-26 12:57
{% tweet 1188034988383465473 %}
> たびたびTLに出てくる巨乳でアホっぽい萌えキャラポスターは、なかなかキッツイ。 \n \n これならまだ巨乳の水着ギャルの方が、ずっと目に優しい。 \n \n 男に媚びてるように見えるからか、あるいは性差別的だからなのか。 \n \n ああいう清潔感を求められ… https://t.co/B6WsHFaKdd
たびたびTLに出てくる巨乳でアホっぽい萌えキャラポスターは、なかなかキッツイ。
これならまだ巨乳の水着ギャルの方が、ずっと目に優しい。
男に媚びてるように見えるからか、あるいは性差別的だからなのか。
ああいう清潔感を求められ… https://t.co/B6WsHFaKdd
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 19:09
{% tweet 1188030889730527232 %}
> 「宇崎ちゃん」献血ポスター、なぜ議論がこじれるのか | ハーバー・ビジネス・オンライン https://t.co/HkYbJ5k7fN @hboljpから \n "公共と漫画・アニメとの、ほとんどのコラボレーション、ほとんどの企画は、「… https://t.co/CvCI3rSf8K
「宇崎ちゃん」献血ポスター、なぜ議論がこじれるのか | ハーバー・ビジネス・オンライン https://t.co/HkYbJ5k7fN @hboljpから
"公共と漫画・アニメとの、ほとんどのコラボレーション、ほとんどの企画は、「… https://t.co/CvCI3rSf8K
— フィッターR∃(su22m4r)2019-10-26 10:50
{% tweet 1188024804730736640 %}
> はじめての事件シリーズ \n ①国選 \n 車対歩行者の交通事故(自動車運転過失致傷)の被告人国選。被害者の調書には「わざとやったわけではないから厳罰は望まない」と記載があった。任意保険で手厚く賠償されており、無事執行猶予で終わった。
はじめての事件シリーズ
①国選
車対歩行者の交通事故(自動車運転過失致傷)の被告人国選。被害者の調書には「わざとやったわけではないから厳罰は望まない」と記載があった。任意保険で手厚く賠償されており、無事執行猶予で終わった。
— Document35(document35)2019-10-26 17:45
{% tweet 1188020303386951682 %}
> 東大ローで口述試験の答え合わせしてる人たちいて震えてる。メンタルエグすぎ
東大ローで口述試験の答え合わせしてる人たちいて震えてる。メンタルエグすぎ
— ふみや(FumiyaMihawk)2019-10-26 17:49
{% tweet 1188013672905330693 %}
> ほっときゃ身の丈にしかならないんだよ。教育の平等は有為の人材に場を与えるため、社会のためにも必要なの。身の丈等というのは、早々と学制を設けた明治の官僚に遥かに劣る発想だよ。
ほっときゃ身の丈にしかならないんだよ。教育の平等は有為の人材に場を与えるため、社会のためにも必要なの。身の丈等というのは、早々と学制を設けた明治の官僚に遥かに劣る発想だよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-10-26 16:46
{% tweet 1187996104601636864 %}
> @abogadogracias いずれにせよ、SNSでした悪さは、記憶に残り続けるというものです…
@abogadogracias いずれにせよ、SNSでした悪さは、記憶に残り続けるというものです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 16:35
{% tweet 1187995484314468353 %}
> @abogadogracias GEHAOは修習生では無いです。これ以上はDMでも語れません…
@abogadogracias GEHAOは修習生では無いです。これ以上はDMでも語れません…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 16:32
{% tweet 1187995017635188736 %}
> 【神保町ブックフェス!】本日10/26(土)と27(日)開催です! 弊社ブースはすずらん通り・サンマルクカフェさんの前、10時頃オープンです。みなさまのお越しをお待ちしております! https://t.co/eysdlAR4wq
【神保町ブックフェス!】本日10/26(土)と27(日)開催です! 弊社ブースはすずらん通り・サンマルクカフェさんの前、10時頃オープンです。みなさまのお越しをお待ちしております! https://t.co/eysdlAR4wq
— 弘文堂(koubundoucojp)2019-10-26 09:56
{% tweet 1187994985011929088 %}
> 条解シリーズも取り揃えております。毎年人気商品のため、当シリーズお目当ての方はお早めに!! https://t.co/6ET17ACkCP
条解シリーズも取り揃えております。毎年人気商品のため、当シリーズお目当ての方はお早めに!! https://t.co/6ET17ACkCP
— 弘文堂(koubundoucojp)2019-10-26 09:58
{% tweet 1187993946611339264 %}
> @girlmeetsNG よく繋がるけどウイルスには気をつけて
@girlmeetsNG よく繋がるけどウイルスには気をつけて
— 沖 Oki(Okirakusho)2019-10-25 22:39
{% tweet 1187993938382049280 %}
> ヤリマンのことをフリーWi-Fiって言ったら、アメリカ人から大爆笑をゲットできたことを報告します。
ヤリマンのことをフリーWi-Fiって言ったら、アメリカ人から大爆笑をゲットできたことを報告します。
— 山口慶明🇺🇸アメリカ駐在経理マン(girlmeetsNG)2019-10-25 22:31
{% tweet 1187991578058481664 %}
> 些細な伝説の方は、当アカウント、すでに残してるかも。 \n \n 民事裁判IT化には反対なので使えない人材であった(笑
些細な伝説の方は、当アカウント、すでに残してるかも。
民事裁判IT化には反対なので使えない人材であった(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 16:17
{% tweet 1187991208338939904 %}
> 修習の指導担当は意外と修習生を見てるものなのかもしれない。当職の昔話なんだけどさ。 \n \n 教官の一人からは、修習生当時の飲み会で、裁判官というよりは民事裁判IT化に使えそうと言われ。 \n \n 部総括からはツイッターROM専だった私に「ツイッターとかやる?」「いつか些細な伝説を残しそう」と。
修習の指導担当は意外と修習生を見てるものなのかもしれない。当職の昔話なんだけどさ。
教官の一人からは、修習生当時の飲み会で、裁判官というよりは民事裁判IT化に使えそうと言われ。
部総括からはツイッターROM専だった私に「ツイッターとかやる?」「いつか些細な伝説を残しそう」と。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 16:15
{% tweet 1187973352842858497 %}
> メンヘラ法クラ勢に聞きたいんだけども \n 最近処方された睡眠薬飲む前に寝落ちすることが多いので昨日飲まなかったけど寝られたけど \n もう飲まなくても良いものなんですかね。。。?
メンヘラ法クラ勢に聞きたいんだけども
最近処方された睡眠薬飲む前に寝落ちすることが多いので昨日飲まなかったけど寝られたけど
もう飲まなくても良いものなんですかね。。。?
— 要芽お姉さま(vivaSPQR)2019-10-26 15:01
{% tweet 1187969717903880192 %}
> これでも色々気を使っているのよ…
これでも色々気を使っているのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 14:50
{% tweet 1187969438244491265 %}
> @abogadogracias @vivaSPQR いえ、ちょうど昼寝してました(笑
@abogadogracias @vivaSPQR いえ、ちょうど昼寝してました(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 14:49
{% tweet 1187968825427316738 %}
> @abogadogracias @vivaSPQR 大丈夫です、載ってないです!!
@abogadogracias @vivaSPQR 大丈夫です、載ってないです!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 14:46
{% tweet 1187968557717409792 %}
> だから、同業者の中では、藤沢の弁護士に対する懲戒請求は反対意見が多くなり、某弁護士に対する懲戒請求は検討されても良いのでは、となりそう。
だから、同業者の中では、藤沢の弁護士に対する懲戒請求は反対意見が多くなり、某弁護士に対する懲戒請求は検討されても良いのでは、となりそう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 14:45
{% tweet 1187967474823643136 %}
> 懲戒相当か否かって、それなりの線引きは、あってさ。その線を明らかに越えちゃってると、懲戒請求致し方ない、ってなる。 \n \n ただ不快なツイートだから懲戒相当っていうことにはならないのは、もちろんのことでさ。 \n \n ローカス先生、なされるのかなあ…
懲戒相当か否かって、それなりの線引きは、あってさ。その線を明らかに越えちゃってると、懲戒請求致し方ない、ってなる。
ただ不快なツイートだから懲戒相当っていうことにはならないのは、もちろんのことでさ。
ローカス先生、なされるのかなあ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 14:41
{% tweet 1187966303925088257 %}
> 藤沢市の弁護士に対する懲戒請求には反対意見が多いけど、横須賀線の弁護士に対する懲戒請求はやったれって意見多そう。
藤沢市の弁護士に対する懲戒請求には反対意見が多いけど、横須賀線の弁護士に対する懲戒請求はやったれって意見多そう。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-26 14:31
{% tweet 1187964287567810560 %}
> 何件か「自分は独身だ」とか「離婚した」と虚偽の事実を述べて交際していた案件で女性による懲戒請求が認められてた気がします。「ただの不倫」ではないからですかね。「へ~、弁護士たるもの未婚と虚偽の事実を述べることは弁護士としての品位を損… https://t.co/NZu5JGKf5d
何件か「自分は独身だ」とか「離婚した」と虚偽の事実を述べて交際していた案件で女性による懲戒請求が認められてた気がします。「ただの不倫」ではないからですかね。「へ~、弁護士たるもの未婚と虚偽の事実を述べることは弁護士としての品位を損… https://t.co/NZu5JGKf5d
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-26 14:02
{% tweet 1187964219309690882 %}
> 「女関係にだらしない医者がいかにも多数いるようなことを」については、「だらしない」という否定的評価を加えるかどうかはともかく、実際男性医師はパートナーの有無にかかわらずやりまくってる人が一般よりも多いよねとは思う。
「女関係にだらしない医者がいかにも多数いるようなことを」については、「だらしない」という否定的評価を加えるかどうかはともかく、実際男性医師はパートナーの有無にかかわらずやりまくってる人が一般よりも多いよねとは思う。
— ystk(lawkus)2019-10-26 14:23
{% tweet 1187963422123556865 %}
> ああ、あの酷かったアカウント、なあ… \n \n あのアカウントが消えて以来、弁護士アカウントのあだ名に「んせ」を付けるのは憚られる。 \n \n だって、同類みたいに見られたら嫌でしょう…
ああ、あの酷かったアカウント、なあ…
あのアカウントが消えて以来、弁護士アカウントのあだ名に「んせ」を付けるのは憚られる。
だって、同類みたいに見られたら嫌でしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 14:25
{% tweet 1187962668176429057 %}
> それだけひどかった https://t.co/MYEH09bgVW
それだけひどかった https://t.co/MYEH09bgVW
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-26 14:21
{% tweet 1187962448239710213 %}
> 当地、死刑廃止PTで10人にも満たない規模の勉強会をしているかと思ったら、総会で死刑廃止について決議するとか言っているらしいね \n 何を考えているんだろ
当地、死刑廃止PTで10人にも満たない規模の勉強会をしているかと思ったら、総会で死刑廃止について決議するとか言っているらしいね
何を考えているんだろ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-26 13:57
{% tweet 1187962218517647365 %}
> 俺も比較的貧乏な家庭に育ったから「身の丈に合った受験を」に憤る気持ちはわかる。しかし当業界には、「金と時間をかけて法科大学院に通うのが正しい。一発試験の予備試験という近道を選ぶのは心の貧困」と言い放った教授様が既にいたので意外性はない。行きそうな方向に順当に行ってるなという感じ。
俺も比較的貧乏な家庭に育ったから「身の丈に合った受験を」に憤る気持ちはわかる。しかし当業界には、「金と時間をかけて法科大学院に通うのが正しい。一発試験の予備試験という近道を選ぶのは心の貧困」と言い放った教授様が既にいたので意外性はない。行きそうな方向に順当に行ってるなという感じ。
— ystk(lawkus)2019-10-26 14:09
{% tweet 1187962146560212993 %}
> 青学ロー教授・浜辺陽一郎 \n 「予備試験受験者が多いのは、心の貧困が原因」 \n \n https://t.co/Y2ujb7dDRL
青学ロー教授・浜辺陽一郎
「予備試験受験者が多いのは、心の貧困が原因」
https://t.co/Y2ujb7dDRL
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-02-21 23:29
{% tweet 1187951783571644417 %}
> 全く分からない…クライアントの信頼とプリーツスカートにどんな関連性があるのか… https://t.co/d38sHybxsx
全く分からない…クライアントの信頼とプリーツスカートにどんな関連性があるのか… https://t.co/d38sHybxsx
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-26 12:51
{% tweet 1187951460232773632 %}
> 東浩紀氏のアカウント( @hazuma )がなくなってる…。
東浩紀氏のアカウント( @hazuma )がなくなってる…。
— ystk(lawkus)2019-10-26 06:36
{% tweet 1187945420003004417 %}
> クリーンな実名垢のみ残して消えた者
クリーンな実名垢のみ残して消えた者
— 者bot(monobotto)2019-10-25 17:41
{% tweet 1187945065093554176 %}
> 「身の丈に合った受験」とか宣う輩は、文科省という地位が身の丈に合っていないので、早く辞任して欲しい https://t.co/a7fKitFZgp
「身の丈に合った受験」とか宣う輩は、文科省という地位が身の丈に合っていないので、早く辞任して欲しい https://t.co/a7fKitFZgp
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-26 12:53
{% tweet 1187937451806879745 %}
> 自由と正義にイソ弁や事務員がボス弁に懲戒請求した事案が載り始めたときは衝撃的だった。みんな強い!!行動力すごい!! \n そしてウチのボス弁様が少し大人しくなった笑 \n 懲戒請求怖いのかよ。。。はぁ。
自由と正義にイソ弁や事務員がボス弁に懲戒請求した事案が載り始めたときは衝撃的だった。みんな強い!!行動力すごい!!
そしてウチのボス弁様が少し大人しくなった笑
懲戒請求怖いのかよ。。。はぁ。
— へぼろーやー🌻下級国民💸(i9wpevKQdGktbmY)2019-10-26 12:31
{% tweet 1187929322599809024 %}
> 多分、あの手の試験って、そこそこ良い大学出たのが全力で10年頑張っても受からない場合、多々ある。 \n \n それを才能の有無と言うなら、その通りだと思うわ。
多分、あの手の試験って、そこそこ良い大学出たのが全力で10年頑張っても受からない場合、多々ある。
それを才能の有無と言うなら、その通りだと思うわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 12:09
{% tweet 1187928735732785152 %}
> 純粋未修でロー卒業した直後、自分でも分かってたわ。 \n \n ローをトップクラスで卒業したものの、司法試験合格するかもしれんレベルの答案など書けてないことは。 \n \n いつ書けるようになるのか、果たして書けるようになる日は来るのか、不安だったわ… https://t.co/bkVW5hSmch
純粋未修でロー卒業した直後、自分でも分かってたわ。
ローをトップクラスで卒業したものの、司法試験合格するかもしれんレベルの答案など書けてないことは。
いつ書けるようになるのか、果たして書けるようになる日は来るのか、不安だったわ… https://t.co/bkVW5hSmch
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 12:07
{% tweet 1187927862004736002 %}
> 司法試験なー。 \n \n 合格するかもしれん答案書けるようになるまでが大変だわね。 \n \n 合格者からみれば、真面目に勉強しててもそのレベルにたどり着くのに困難を来している知人友人とか、何人もいたでしょう。
司法試験なー。
合格するかもしれん答案書けるようになるまでが大変だわね。
合格者からみれば、真面目に勉強しててもそのレベルにたどり着くのに困難を来している知人友人とか、何人もいたでしょう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 12:04
{% tweet 1187926826020044800 %}
> 司法試験レベルで才能と言われてもなぁ \n プロスポーツ選手とか音楽家とかとは違うからなあ \n 少なくとも合格したらスタートラインは同じになるんで、そんなとこでマウントしても(笑)
司法試験レベルで才能と言われてもなぁ
プロスポーツ選手とか音楽家とかとは違うからなあ
少なくとも合格したらスタートラインは同じになるんで、そんなとこでマウントしても(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-26 11:59
{% tweet 1187926157800304640 %}
> 不快に感じている女性も、等しく消費者だよ?どうして、片方にはOKで、同じ消費者であるもう片方には我慢しろと? \n \n 解決はあり得ない?もっとも合理的な解決はゾーニングでしょ? \n \n 見るなと言ってるわけじゃない。ゾーニングの内側で見ろとい… https://t.co/XJJNYgFcbe
不快に感じている女性も、等しく消費者だよ?どうして、片方にはOKで、同じ消費者であるもう片方には我慢しろと?
解決はあり得ない?もっとも合理的な解決はゾーニングでしょ?
見るなと言ってるわけじゃない。ゾーニングの内側で見ろとい… https://t.co/XJJNYgFcbe
— TrinityNYC(TrinityNYC)2019-10-26 11:24
{% tweet 1187925862793957376 %}
> 萌え絵献血ポスターの是非はともかく、太田啓子弁護士のこの意見は全く正しい。批判も表現の自由のうち。 \n ナントカのひとつ覚えみたいに「懲戒請求を〜」と言ってる人いるけど、懲戒請求したところで通るわけないし最悪、反訴されて損害賠償請求コ… https://t.co/vU9zPKyGDN
萌え絵献血ポスターの是非はともかく、太田啓子弁護士のこの意見は全く正しい。批判も表現の自由のうち。
ナントカのひとつ覚えみたいに「懲戒請求を〜」と言ってる人いるけど、懲戒請求したところで通るわけないし最悪、反訴されて損害賠償請求コ… https://t.co/vU9zPKyGDN
— 寿寿(ことぶきひさし)(shisahikibutoko)2019-10-17 13:03
{% tweet 1187925611429318657 %}
> 行き先が釧路だろうと東京だろうと、そこが希望修習地じゃなければただのバシルーラですからね じゃこにゃーは釧路に行け
行き先が釧路だろうと東京だろうと、そこが希望修習地じゃなければただのバシルーラですからね じゃこにゃーは釧路に行け
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-26 11:47
{% tweet 1187925368218341379 %}
> ゴールドパスに課金したら、早速、星5の王宮魔導士帽子が当たった。 \n \n やっぱり課金は影響あるのかな、これ。
ゴールドパスに課金したら、早速、星5の王宮魔導士帽子が当たった。
やっぱり課金は影響あるのかな、これ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 11:54
{% tweet 1187924729534935040 %}
> ぼくは生活保護世帯出身やけど30年以上昔で暮らしてたのが都会でバブル期やったからバイトを山ほどやれば私大行く金を何とか稼げたんで今があるけど身の丈に合った受験とか言われたら今だともう大学受験自体できんかったかもしれん…なんで文科省は若者の芽を摘むような教育制度にしたがるんかなぁ…
ぼくは生活保護世帯出身やけど30年以上昔で暮らしてたのが都会でバブル期やったからバイトを山ほどやれば私大行く金を何とか稼げたんで今があるけど身の丈に合った受験とか言われたら今だともう大学受験自体できんかったかもしれん…なんで文科省は若者の芽を摘むような教育制度にしたがるんかなぁ…
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-10-26 11:21
{% tweet 1187924709486186497 %}
> 僕は予備校講師をやっているけど自己否定になるけど,塾や予備校なんて行かなくても大学には合格できる(僕も通っていない)。しかし,受験料を払わないと受験すらできない。 \n それを同列に論じるのは頭が悪いか魂が汚れている。
僕は予備校講師をやっているけど自己否定になるけど,塾や予備校なんて行かなくても大学には合格できる(僕も通っていない)。しかし,受験料を払わないと受験すらできない。
それを同列に論じるのは頭が悪いか魂が汚れている。
— 吉田弘幸(y__hiroyuki)2019-10-25 20:57
{% tweet 1187924240307081216 %}
> 太田弁護士への懲戒請求とかそういうの馬鹿なことはやめていただきたい。それはただの嫌がらせで、何も解決しない。人の口を塞ぎに行くことではなく、自分の意見をどうやって広め聞いてもらえるかに力を入れるべきです。筋の通った意見を出し、味方を多く増やしましょう。
太田弁護士への懲戒請求とかそういうの馬鹿なことはやめていただきたい。それはただの嫌がらせで、何も解決しない。人の口を塞ぎに行くことではなく、自分の意見をどうやって広め聞いてもらえるかに力を入れるべきです。筋の通った意見を出し、味方を多く増やしましょう。
— さすが多摩湖☆ナルコレプシー(tamako_han)2019-10-26 10:40
{% tweet 1187923619428454401 %}
> この子凄い。ただ、訴えるだけでなく高校生全体の環境や教育制度など根拠がしっかりしてる。 \n \n 筑駒生、大学入学共通テスト中止を訴える 「ぼくたちに入試を受けさせてください」 https://t.co/gNendVxRbT
この子凄い。ただ、訴えるだけでなく高校生全体の環境や教育制度など根拠がしっかりしてる。
筑駒生、大学入学共通テスト中止を訴える 「ぼくたちに入試を受けさせてください」 https://t.co/gNendVxRbT
— Sakura(familiasakura)2019-10-25 14:26
{% tweet 1187922640503070721 %}
> @sakamotomasayuk 白身だけフライパンで焼くのが好きです。
@sakamotomasayuk 白身だけフライパンで焼くのが好きです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 11:43
{% tweet 1187920070346805249 %}
> これ大量懲戒請求くらったときに何百人ぶんかやったわ。 \n FBとかSNSとか。業界団体の名簿とか。自宅兼事業所とか隣接の方とか、職場の広報誌とか。 \n へえーへえーふーんそうなんだー馬鹿かと思ったら確信犯かそうかそっかーって。 https://t.co/rXa8SuoLj0
これ大量懲戒請求くらったときに何百人ぶんかやったわ。
FBとかSNSとか。業界団体の名簿とか。自宅兼事業所とか隣接の方とか、職場の広報誌とか。
へえーへえーふーんそうなんだー馬鹿かと思ったら確信犯かそうかそっかーって。 https://t.co/rXa8SuoLj0
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-26 11:15
{% tweet 1187919884224647168 %}
> 「①から③をすべて満たす...ワイのことやんけ」と思ってるイソ弁多そう。 https://t.co/IYGhRnO5sq
「①から③をすべて満たす...ワイのことやんけ」と思ってるイソ弁多そう。 https://t.co/IYGhRnO5sq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-26 11:26
{% tweet 1187919714904760320 %}
> 第一希望の修習地に決まった人は自己紹介でアピールした方がいいよ。「小規模庁なので、じっくり勉強させていただけると思いました。よろしくご指導お願いします」くらいでいいから。私は飲み込みの悪い修習生だったけれど、これで非常に丁寧に指導していただけて、人並みの学力に引き上げてもらえた
第一希望の修習地に決まった人は自己紹介でアピールした方がいいよ。「小規模庁なので、じっくり勉強させていただけると思いました。よろしくご指導お願いします」くらいでいいから。私は飲み込みの悪い修習生だったけれど、これで非常に丁寧に指導していただけて、人並みの学力に引き上げてもらえた
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-26 11:31
{% tweet 1187912081435086851 %}
> @aaoshima @ekinan_lawyer 同一人物か確信は持てませんが、同様の発言をしておられましたね。また、同様のお考えは1名だけではないのですよね。
@aaoshima @ekinan_lawyer 同一人物か確信は持てませんが、同様の発言をしておられましたね。また、同様のお考えは1名だけではないのですよね。
— たけるbot(itotakeru)2019-10-26 10:47
{% tweet 1187905699692466177 %}
> ドラクエ散歩してたら、それらしき観光客が散見されるよ…
ドラクエ散歩してたら、それらしき観光客が散見されるよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 10:36
{% tweet 1187905545937620992 %}
> 当地のマラソンは明日開催。 \n \n で、県外からマラソン参加勢がそろそろ集結するんだわ。 \n \n 北陸新幹線復活してて、良かったよ。あと、当地の日本海の海の幸そろそろおいしくなってくるから、堪能するといいよ。
当地のマラソンは明日開催。
で、県外からマラソン参加勢がそろそろ集結するんだわ。
北陸新幹線復活してて、良かったよ。あと、当地の日本海の海の幸そろそろおいしくなってくるから、堪能するといいよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 10:35
{% tweet 1187899673157107714 %}
> 課金すれば、ドラクエウォークの開発費に金が回るはず。 \n \n 数万課金しているブルジョワ金満勢には、ルサンチマンではなく、ただただ感謝。
課金すれば、ドラクエウォークの開発費に金が回るはず。
数万課金しているブルジョワ金満勢には、ルサンチマンではなく、ただただ感謝。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 10:12
{% tweet 1187898754105430016 %}
> 「職歴なし30代だと逆転は困難」はちょっと言い過ぎで謹んで撤回する。我々の世代は80歳ぐらいまで働くのだろうから,法曹人生のスタートは20代でも30代でも40代でもあまり変わらないという意見もあるよね。しかも,前職での経験や人脈は… https://t.co/PHOoW7Fn7X
「職歴なし30代だと逆転は困難」はちょっと言い過ぎで謹んで撤回する。我々の世代は80歳ぐらいまで働くのだろうから,法曹人生のスタートは20代でも30代でも40代でもあまり変わらないという意見もあるよね。しかも,前職での経験や人脈は… https://t.co/PHOoW7Fn7X
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-10-26 09:58
{% tweet 1187898495362973696 %}
> 飲み代を節約して、ゴールドパス28日分3000円の、買うか…??
飲み代を節約して、ゴールドパス28日分3000円の、買うか…??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 10:07
{% tweet 1187898201887526912 %}
> ドラクエウォーク、ゴールドパス切れてから、福引当たりにくくなってる気がする。 \n \n 多分、気のせいなんだけど。
ドラクエウォーク、ゴールドパス切れてから、福引当たりにくくなってる気がする。
多分、気のせいなんだけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 10:06
{% tweet 1187896559133810688 %}
> 30代で司法試験合格ということは法曹が第二の人生だということだろうから,前職での経験や人脈をうまく行かして仕事を獲得すれば,24歳合格者とは別の領域で活躍できる可能性も高いし,語学力などが伴えば最強だと思う。司法浪人で人生を引きず… https://t.co/LlPWwvFPA0
30代で司法試験合格ということは法曹が第二の人生だということだろうから,前職での経験や人脈をうまく行かして仕事を獲得すれば,24歳合格者とは別の領域で活躍できる可能性も高いし,語学力などが伴えば最強だと思う。司法浪人で人生を引きず… https://t.co/LlPWwvFPA0
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-10-26 09:48
{% tweet 1187896390908645376 %}
> 昔はワルだった系の人と飲んでたけど「最近の若い奴は喧嘩をせんからいざ殴り合いになると加減がわからない」と話されていた。どんな修羅の世界で生きてるのかわからないけど、普通に生きてたら殴り合いとかないし、貴方が適切な殴り加減を覚えるために今まで殴った全ての人にまず謝罪したらと思った。
昔はワルだった系の人と飲んでたけど「最近の若い奴は喧嘩をせんからいざ殴り合いになると加減がわからない」と話されていた。どんな修羅の世界で生きてるのかわからないけど、普通に生きてたら殴り合いとかないし、貴方が適切な殴り加減を覚えるために今まで殴った全ての人にまず謝罪したらと思った。
— 摩擦メキシカン(potagent)2019-10-25 21:44
{% tweet 1187896318686924800 %}
> 集合修習で最近思ったこと。 \n 何だかんだで、(起案が返って来なければ)、集合修習も楽しい。 https://t.co/XXamBH2d8n
集合修習で最近思ったこと。
何だかんだで、(起案が返って来なければ)、集合修習も楽しい。 https://t.co/XXamBH2d8n
— 修習猫(72Judicial)2019-10-26 09:12
{% tweet 1187891936486555648 %}
> ツイッターランドにいるキ印は論外だけど、「子と会えない非監護親」の問題って割と深刻だと思うよ。
ツイッターランドにいるキ印は論外だけど、「子と会えない非監護親」の問題って割と深刻だと思うよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-26 09:20
{% tweet 1187891828202192896 %}
> 過去の影響は消せない。例えば、私は30代で司法試験に合格しており24歳で司法試験に合格した人よりも就活において年齢のディスアドバンテージがある。「年齢なんて関係ない」と大声で叫んでも自分に対する嘘になるし何のメリットもない。
過去の影響は消せない。例えば、私は30代で司法試験に合格しており24歳で司法試験に合格した人よりも就活において年齢のディスアドバンテージがある。「年齢なんて関係ない」と大声で叫んでも自分に対する嘘になるし何のメリットもない。
— Takumi-Aikawa(公法1位論文16位全科目Aの司法試験合格アドバイザー)19(TA_legal32)2019-10-26 09:13
{% tweet 1187886091895885824 %}
> 日弁会長のお名前で、判検事の弁護士職務経験希望者受入れ の要請が来た。2年間受け入れて年700~870万円の給与を受入れ事務所が持つんだって…慎んで辞退いたします。そんなに出せるなら、新人2人採用しますわいな…(それにしても、なんと、現実離れした制度でしょう…)
日弁会長のお名前で、判検事の弁護士職務経験希望者受入れ の要請が来た。2年間受け入れて年700~870万円の給与を受入れ事務所が持つんだって…慎んで辞退いたします。そんなに出せるなら、新人2人採用しますわいな…(それにしても、なんと、現実離れした制度でしょう…)
— 弁護士菊元成典(lawyer_kik)2011-06-07 09:47
{% tweet 1187885774726787073 %}
> 大学入試改革ってベネッセ等に受験産業利権を与えるという結論が先にあるんだよね。 \n 利権を与える大義名分として現行制度に問題があるというなんらかの理由をこじつけ、そのこじつけ理由をクリアするためにより問題のある制度を導入する。 \n \n あれ… https://t.co/laUa4d8zkw
大学入試改革ってベネッセ等に受験産業利権を与えるという結論が先にあるんだよね。
利権を与える大義名分として現行制度に問題があるというなんらかの理由をこじつけ、そのこじつけ理由をクリアするためにより問題のある制度を導入する。
あれ… https://t.co/laUa4d8zkw
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-26 09:12
{% tweet 1187879765618806784 %}
> 民法を知らない副検事と、破産法を知らない警察に、その無知のために不当な逮捕勾留されてしまった事案を経験している。いずれも、簡裁判事に勾留された。片方は準抗告が通った。なんとかしてほしい。
民法を知らない副検事と、破産法を知らない警察に、その無知のために不当な逮捕勾留されてしまった事案を経験している。いずれも、簡裁判事に勾留された。片方は準抗告が通った。なんとかしてほしい。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-10-26 00:10
{% tweet 1187879618281263104 %}
> 広告のマスコットやってるタレントにマスコットとして不適切な言動あったら、広告主は広告が逆効果になってもアレなんで、速攻で撤去するだろう。 \n \n それと同じノリで、不適切かどうかビミョーな献血のポスターを批判の対象にしたところで、あんまり得られるものって無さそうだがな…
広告のマスコットやってるタレントにマスコットとして不適切な言動あったら、広告主は広告が逆効果になってもアレなんで、速攻で撤去するだろう。
それと同じノリで、不適切かどうかビミョーな献血のポスターを批判の対象にしたところで、あんまり得られるものって無さそうだがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 08:52
{% tweet 1187878261289697281 %}
> だからもし例えば公の場で不適切と思われるような性表現の誇張されたポスターがあったとして、国が「これはわいせつには当たらないけれど(法の根拠がないけれど、ってこと)、不適切だから撤去します」って言い出したらそれは表現の自由の侵害だから、戦うべき場面だよ。
だからもし例えば公の場で不適切と思われるような性表現の誇張されたポスターがあったとして、国が「これはわいせつには当たらないけれど(法の根拠がないけれど、ってこと)、不適切だから撤去します」って言い出したらそれは表現の自由の侵害だから、戦うべき場面だよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:38
{% tweet 1187878178427064320 %}
> 例えば私人が国家権力に対して、ポスターを撤去するように行政の方で何とかしてくれと言ったとして、言うのは市民の自由。だけど、それを受けても行政側は基本的には撤去しちゃいけない。それは表現の自由の侵害。
例えば私人が国家権力に対して、ポスターを撤去するように行政の方で何とかしてくれと言ったとして、言うのは市民の自由。だけど、それを受けても行政側は基本的には撤去しちゃいけない。それは表現の自由の侵害。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:34
{% tweet 1187874671313604608 %}
> 現職検事時代に「この人は本当にスゴい!!」と感心したプロ中のプロの刑事弁護士の一人で、講演での「予断偏見を抱くのが人間。思い込みを捨てよ」との発言が印象的だった。オススメの一冊。→神山啓史「五・七・五で伝える刑事弁護」(現代人文社)https://t.co/HAPdhf7Yqf
現職検事時代に「この人は本当にスゴい!!」と感心したプロ中のプロの刑事弁護士の一人で、講演での「予断偏見を抱くのが人間。思い込みを捨てよ」との発言が印象的だった。オススメの一冊。→神山啓史「五・七・五で伝える刑事弁護」(現代人文社)https://t.co/HAPdhf7Yqf
— 前田恒彦 -元特捜部主任検事のつぶやき-(maedatsunehiko)2019-10-26 08:27
{% tweet 1187865132870729733 %}
> ツイッタラー弁護士会神奈川支部は魔境なんだろうけどさー。反面教師だよ。 \n \n あの芸風でやっててもOKならこれぐらいのツイートはいいだろうで、魔性を互いに増幅させてる感はある。
ツイッタラー弁護士会神奈川支部は魔境なんだろうけどさー。反面教師だよ。
あの芸風でやっててもOKならこれぐらいのツイートはいいだろうで、魔性を互いに増幅させてる感はある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 07:54
{% tweet 1187864242302545920 %}
> 萩生田氏のこの発言は、断じて許せません。大臣失格です。 \n 教育は、全ての人に等しく与えられなければなりません。国民の教育を受ける権利を定めた憲法26条や教育の機会均等を定めた教育基本法第3条にも明確に反する発言です。この人物に我が国… https://t.co/2Gfd0NhTtQ
萩生田氏のこの発言は、断じて許せません。大臣失格です。
教育は、全ての人に等しく与えられなければなりません。国民の教育を受ける権利を定めた憲法26条や教育の機会均等を定めた教育基本法第3条にも明確に反する発言です。この人物に我が国… https://t.co/2Gfd0NhTtQ
— 原口 一博(kharaguchi)2019-10-26 05:35
{% tweet 1187864075105030144 %}
> 俺の出身高校、四年制大学に進学するのが大体3分の1、あとは短大・専門学校が多くて、公務員や民間就職が30人前後、俺の同期だと自衛隊に8人入った。これもある意味「身の丈」かもしれないが、これでも実家から通える一番偏差値の高い高校(偏… https://t.co/pO2PJUwaAZ
俺の出身高校、四年制大学に進学するのが大体3分の1、あとは短大・専門学校が多くて、公務員や民間就職が30人前後、俺の同期だと自衛隊に8人入った。これもある意味「身の丈」かもしれないが、これでも実家から通える一番偏差値の高い高校(偏… https://t.co/pO2PJUwaAZ
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-25 20:20
{% tweet 1187864006578454528 %}
> こうやってまとめて見ると、某先生のツイート内容がアレ過ぎて、擁護する気になれないかも… \n \n #何か見た
こうやってまとめて見ると、某先生のツイート内容がアレ過ぎて、擁護する気になれないかも…
#何か見た
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-26 07:50
{% tweet 1187863244456677376 %}
> 杉山弁護士のまとめのまとめ。。 \n \n 弁護士杉山程彦のこれまでの発言まとめ - Togetter https://t.co/ydJ6rQNa48 @togetter_jpから
杉山弁護士のまとめのまとめ。。
弁護士杉山程彦のこれまでの発言まとめ - Togetter https://t.co/ydJ6rQNa48 @togetter_jpから
— ZEZE(ZEZE_san)2019-10-26 07:17
{% tweet 1187855084278841344 %}
> 小学校教員に「英検2級か1級持っていますか?TOEIC700点以上ありますか?」という慌てた調査が来て \n 「持ってたら小学校で勤めていないよ」 \n 「700あったら他に就職してるわ」とみんな文句を言いながらバツを付けて出した。 \n そういう育成をして来なかったのに、そんな人材いないって。
小学校教員に「英検2級か1級持っていますか?TOEIC700点以上ありますか?」という慌てた調査が来て
「持ってたら小学校で勤めていないよ」
「700あったら他に就職してるわ」とみんな文句を言いながらバツを付けて出した。
そういう育成をして来なかったのに、そんな人材いないって。
— ぽんた(Pontamama12345)2017-01-27 19:33
{% tweet 1187852052535230464 %}
> @itotakeru @ekinan_lawyer 先日の愛弁の法曹養成研究会で元裁判官の委員からそのような報告があったので、富山では入会の際、会務や委員会活動を行うことを確認し、実際に活動もしておられる。会のあり方では?と意見を… https://t.co/05BCJlri0R
@itotakeru @ekinan_lawyer 先日の愛弁の法曹養成研究会で元裁判官の委員からそのような報告があったので、富山では入会の際、会務や委員会活動を行うことを確認し、実際に活動もしておられる。会のあり方では?と意見を… https://t.co/05BCJlri0R
— 青島明生(aaoshima)2019-10-26 05:20
{% tweet 1187806673580093440 %}
> 地方の弁護士で、ワークライフバランスを図り、土日もきっちり休みたいという人は、やはり国選刑事弁護を受けないという方向になるのだと思う。今は独身で仕事に割ける時間が圧倒的に多いので、国選をこなせているが、今後の弁護士人生もずっと、国選をやり続けるというイメージがどうしても湧かない。
地方の弁護士で、ワークライフバランスを図り、土日もきっちり休みたいという人は、やはり国選刑事弁護を受けないという方向になるのだと思う。今は独身で仕事に割ける時間が圧倒的に多いので、国選をこなせているが、今後の弁護士人生もずっと、国選をやり続けるというイメージがどうしても湧かない。
— 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-27 23:15
{% tweet 1187806538414510080 %}
> 適正な額を下回る法テラス \n 適正な額を下回る国選刑事弁護 \n 適正な額を下回るイソ弁の給料 \n \n 適正な額を上回る弁護士会費 \n 適正な数を上回る弁護士人口 \n 適正な数を上回る所属委員会 \n \n 前世でそーとー悪いことしたんでしょうね。私。
適正な額を下回る法テラス
適正な額を下回る国選刑事弁護
適正な額を下回るイソ弁の給料
適正な額を上回る弁護士会費
適正な数を上回る弁護士人口
適正な数を上回る所属委員会
前世でそーとー悪いことしたんでしょうね。私。
— ごしべんせんせー(mackckckck)2018-07-13 22:45
{% tweet 1187805788804284416 %}
> これだけ安定してもらっている裁判官が、国選弁護報酬について、楽な仕事で沢山もらっているみたいな認識をしているとか聞くと… https://t.co/ZHGU9QnVWf
これだけ安定してもらっている裁判官が、国選弁護報酬について、楽な仕事で沢山もらっているみたいな認識をしているとか聞くと… https://t.co/ZHGU9QnVWf
— KBブラック(battamon_black)2019-10-26 00:57
{% tweet 1187805609095118848 %}
> 駅前で男女が揉めてて、女が泣きながらが『違うの!』を連呼してるから「ああ、違くないんだな」と思って見てたら 男『お前はホモの男と付き合いたいんだろ!?』 女『違う!』 男『だってお前の本棚ホモの本ばっかりじゃん!ああいう男が好きなんだろ?』 女『違うの!!』 ほんとに違ってた
駅前で男女が揉めてて、女が泣きながらが『違うの!』を連呼してるから「ああ、違くないんだな」と思って見てたら 男『お前はホモの男と付き合いたいんだろ!?』 女『違う!』 男『だってお前の本棚ホモの本ばっかりじゃん!ああいう男が好きなんだろ?』 女『違うの!!』 ほんとに違ってた
— めいさん。フォロバ10割(meimeimeeei10)2019-10-25 21:58
{% tweet 1187804502985867264 %}
> このところジュニアソみたいな働き方になっているんですけど、全然無理が効かなくなってるのを肌で感じます。。。週末も重めの仕事を仕上げなければ。。。
このところジュニアソみたいな働き方になっているんですけど、全然無理が効かなくなってるのを肌で感じます。。。週末も重めの仕事を仕上げなければ。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-10-26 02:59
{% tweet 1187754196834979840 %}
> 「インハウスは弁護士じゃない」発言は、中部弁連の司法問題委員会の席上でなされました。 \n 私がインハウスであることを知らなかったのかもしれませんが、独立性を確保しながら、役員にも「NO」を言うような仕事をしている私からすると、酷いものの言いようだなと思いました。
「インハウスは弁護士じゃない」発言は、中部弁連の司法問題委員会の席上でなされました。
私がインハウスであることを知らなかったのかもしれませんが、独立性を確保しながら、役員にも「NO」を言うような仕事をしている私からすると、酷いものの言いようだなと思いました。
— たけるbot(itotakeru)2019-10-26 00:15
{% tweet 1187743943485808645 %}
> @assann_law けいさい再起案指示来たったンゴ
@assann_law けいさい再起案指示来たったンゴ
— ゆっきー&ずっきー(msykzz)2019-10-25 17:57
{% tweet 1187743899281960963 %}
> 刑弁起案Eだったンゴwwwwwwwwwwwwwww
刑弁起案Eだったンゴwwwwwwwwwwwwwww
— あっさん(assann_law)2019-10-25 12:21
{% tweet 1187738003726389248 %}
> アディーレでは詳細な募集要項を公開していますが、説明会でも時間をとって募集要項の中身をご説明いたします。雇用契約と業務委託の違い、雇用保険、有給休暇、産休育休手当や各種保険などについても詳しく説明します。 https://t.co/a5LCzqx40m
アディーレでは詳細な募集要項を公開していますが、説明会でも時間をとって募集要項の中身をご説明いたします。雇用契約と業務委託の違い、雇用保険、有給休暇、産休育休手当や各種保険などについても詳しく説明します。 https://t.co/a5LCzqx40m
— アディーレ弁護士採用室(adire_recruit)2019-10-25 17:13
{% tweet 1187735954041139200 %}
> こたんせ氏がいなくなってたことを今知って検索かけたら同氏に対する批判が多すぎて草
こたんせ氏がいなくなってたことを今知って検索かけたら同氏に対する批判が多すぎて草
— ねこパスタ(フグぶち殺し部)(abcabcabc999666)2019-06-23 21:08
{% tweet 1187735468026187777 %}
> @Jakotsunya あれは攻撃的だし自分を認めないというものに対しては脅迫的にでてたからなぁ \n 批判を許さないというか
@Jakotsunya あれは攻撃的だし自分を認めないというものに対しては脅迫的にでてたからなぁ
批判を許さないというか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-25 22:52
{% tweet 1187730440725000192 %}
> こんなこと言うとちょっとアレだけど・・・。 \n 「これだけやっときゃ及第点!刑事弁護定型処理マニュアル!!」みたいな本出たら、たぶんバカ売れすると思う。 \n 顰蹙も買うだろうが。。
こんなこと言うとちょっとアレだけど・・・。
「これだけやっときゃ及第点!刑事弁護定型処理マニュアル!!」みたいな本出たら、たぶんバカ売れすると思う。
顰蹙も買うだろうが。。
— Document35(document35)2019-10-25 19:17
{% tweet 1187729071108739075 %}
> [最悪!] \n \n いま大井署の仲間の勾留が決まってしまいました! \n \n 築地署の仲間は解放されましたが、大井署の仲間は勾留です! \n \n 許せない!分断です! \n \n 検察の準抗告を認めたのは、東京地裁刑事17部です。最低です! \n \n 抗議を!抗議を! \n \n #天皇即位式弾圧
[最悪!]
いま大井署の仲間の勾留が決まってしまいました!
築地署の仲間は解放されましたが、大井署の仲間は勾留です!
許せない!分断です!
検察の準抗告を認めたのは、東京地裁刑事17部です。最低です!
抗議を!抗議を!
#天皇即位式弾圧
— おわてんねっと(zzOMecpIvqvy9G9)2019-10-25 21:07
{% tweet 1187729024442929153 %}
> [超最悪!] \n \n 湾岸署の仲間も勾留ついてしまいました \n \n 許せない \n ぬか喜びさせやがって \n \n 東京地裁8部の決定です \n \n これでさらに10日勾留です \n \n 湾岸署は差し入れ妨害もしています 本もなにも入っていません \n \n ひどい!ひどすぎる! \n \n 天皇制弾圧許すな!
[超最悪!]
湾岸署の仲間も勾留ついてしまいました
許せない
ぬか喜びさせやがって
東京地裁8部の決定です
これでさらに10日勾留です
湾岸署は差し入れ妨害もしています 本もなにも入っていません
ひどい!ひどすぎる!
天皇制弾圧許すな!
— おわてんねっと(zzOMecpIvqvy9G9)2019-10-25 21:41
{% tweet 1187728644736716800 %}
> 神奈川県から人権大会に出るには横須賀や藤沢や武蔵小杉の猛者に勝たないといけないから大阪から甲子園へ、のような激戦区と聞く。
神奈川県から人権大会に出るには横須賀や藤沢や武蔵小杉の猛者に勝たないといけないから大阪から甲子園へ、のような激戦区と聞く。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-10-25 17:23
{% tweet 1187728044556869633 %}
> いや、我ながら性格悪いと思うわ。 \n \n っていうか、同業者を基本的に小馬鹿にするアカウントの相手をうっかりまともにしてしまったのが、良くなかったんだろうな。 \n \n この辺にしておこう…
いや、我ながら性格悪いと思うわ。
っていうか、同業者を基本的に小馬鹿にするアカウントの相手をうっかりまともにしてしまったのが、良くなかったんだろうな。
この辺にしておこう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 22:50
{% tweet 1187727226550116352 %}
> いなくなってからここまでボロクソ言われるってスゴいね #なんか見た
いなくなってからここまでボロクソ言われるってスゴいね #なんか見た
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-25 22:43
{% tweet 1187725910033625089 %}
> 「馬鹿というお前が救い難い馬鹿者」 \n \n とか、 \n \n 「レベル低いと言ってるお前がド底辺で皆の笑い者」 \n \n ぐらいのことが言えないと、やっていられません(笑 https://t.co/eA5yFLeUqv
「馬鹿というお前が救い難い馬鹿者」
とか、
「レベル低いと言ってるお前がド底辺で皆の笑い者」
ぐらいのことが言えないと、やっていられません(笑 https://t.co/eA5yFLeUqv
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 22:41
{% tweet 1187719126308884480 %}
> 滝クリの公開された資産2.9億のうち1.5億が国債、14百万額公社債の手堅い内訳から表向きの派手さとは裏腹に、キー局に落ちて、共同テレビでキャリアをスタートする事を余儀なくされた氷河期ロスジェネっぽさをそこはかとなく感じる。
滝クリの公開された資産2.9億のうち1.5億が国債、14百万額公社債の手堅い内訳から表向きの派手さとは裏腹に、キー局に落ちて、共同テレビでキャリアをスタートする事を余儀なくされた氷河期ロスジェネっぽさをそこはかとなく感じる。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-10-25 21:52
{% tweet 1187718867021262848 %}
> 今の大学受験で素晴らしいのは、参考書の類が極めて充実してて、やり方によれば、殆どの大学を独学で合格できるとこ。んで少なくとも国公立で私の記憶やと内申点()なんてないんで、多分世界一平等な試験やし、日本の国力を支えて来た制度。この制度を改悪する奴は国賊と言わざるを得ない。
今の大学受験で素晴らしいのは、参考書の類が極めて充実してて、やり方によれば、殆どの大学を独学で合格できるとこ。んで少なくとも国公立で私の記憶やと内申点()なんてないんで、多分世界一平等な試験やし、日本の国力を支えて来た制度。この制度を改悪する奴は国賊と言わざるを得ない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 22:03
{% tweet 1187713523603738624 %}
> SAKE DIPLOMA合格したけど、弁護士としては、直接役立つわけではない。でも、まぁ、少なくとも、こんな資格も持っているという話のネタにはなるだろう。猟師ほどではないが。 \n #sakediploma #弁護士
SAKE DIPLOMA合格したけど、弁護士としては、直接役立つわけではない。でも、まぁ、少なくとも、こんな資格も持っているという話のネタにはなるだろう。猟師ほどではないが。
#sakediploma #弁護士
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-10-25 21:51
{% tweet 1187710909583515648 %}
> 伊藤詩織氏の件で、綱紀委員会を突破したとの情報が流れてますが、なんで綱紀委員会の議決に関する情報が表に出てるんだよ。懲戒請求者サイドから流れたとしても、当然プライバシーの問題は残る訳で。
伊藤詩織氏の件で、綱紀委員会を突破したとの情報が流れてますが、なんで綱紀委員会の議決に関する情報が表に出てるんだよ。懲戒請求者サイドから流れたとしても、当然プライバシーの問題は残る訳で。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 13:24
{% tweet 1187709171099041792 %}
> 納豆ごはん最高!
納豆ごはん最高!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 21:35
{% tweet 1187708218627112960 %}
> 個人的感想としては、こたレシピ大して美味しそうでもなかった。 \n \n 自分のレシピの方が美味い。
個人的感想としては、こたレシピ大して美味しそうでもなかった。
自分のレシピの方が美味い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 21:31
{% tweet 1187707785749729281 %}
> 司法修習貸与制の強制借財300万のハンデ背負わされる扱いなんて受けてる世代なもんだからさ。 \n \n まあ、色々覚え続けてはいるし。悪さされた日には謝罪なき限り、時々言及はするよ。
司法修習貸与制の強制借財300万のハンデ背負わされる扱いなんて受けてる世代なもんだからさ。
まあ、色々覚え続けてはいるし。悪さされた日には謝罪なき限り、時々言及はするよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 21:29
{% tweet 1187706380624334848 %}
> 敵に回しても大したことないアカウントだと思って罵倒してきたんだったら、舐められたものである。 \n \n 当アカウントは平和第一主義だけど、悪さされたら謝罪なき限り折に触れて言及し続けるしつこさはあるのよ(笑
敵に回しても大したことないアカウントだと思って罵倒してきたんだったら、舐められたものである。
当アカウントは平和第一主義だけど、悪さされたら謝罪なき限り折に触れて言及し続けるしつこさはあるのよ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 21:24
{% tweet 1187701612959023104 %}
> 悲報:東京海上日動、新人の冬のボーナス120万 \n \n 俺の5年目とほぼ同じ・・・
悲報:東京海上日動、新人の冬のボーナス120万
俺の5年目とほぼ同じ・・・
— ギンギン(ropponginza)2019-10-25 13:19
{% tweet 1187700301219811329 %}
> @abogadogracias いや、いろいろだよ。中の人は紛れもない45才のオッサンなのにスライムを名乗ってたり、女性の公務員が男っぽい仮名を使ってたり、かなり期が上の人なのに自分は若手であると・(呟きはここで途切れている)
@abogadogracias いや、いろいろだよ。中の人は紛れもない45才のオッサンなのにスライムを名乗ってたり、女性の公務員が男っぽい仮名を使ってたり、かなり期が上の人なのに自分は若手であると・(呟きはここで途切れている)
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-23 23:29
{% tweet 1187699442578640896 %}
> 国選刑事弁護が自由化されたら一刻も早く抜けたいの、「こたんせ」が一因でもある。 \n \n 匿名アカウントで突如として自分と意見異なる同業者を罵倒するような中の人の思惑通りにノブレスオブリージュやるんだとしたら、胸糞悪すぎる。 \n \n 自分も被害者だっただけに、なおのこと。
国選刑事弁護が自由化されたら一刻も早く抜けたいの、「こたんせ」が一因でもある。
匿名アカウントで突如として自分と意見異なる同業者を罵倒するような中の人の思惑通りにノブレスオブリージュやるんだとしたら、胸糞悪すぎる。
自分も被害者だっただけに、なおのこと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 20:56
{% tweet 1187698481537830913 %}
> FXに流用の横領額ランキング、30.2億の公認会計士がダントツ首位で、改めてレベルの違いを見せつけてくれるな(´・_・`)
FXに流用の横領額ランキング、30.2億の公認会計士がダントツ首位で、改めてレベルの違いを見せつけてくれるな(´・_・`)
— ボヴ(cornwallcapital)2019-10-25 20:44
{% tweet 1187698308698923008 %}
> 「こたんせ」か、そういうアカウントもあったわねえ。忘れる訳がない。
「こたんせ」か、そういうアカウントもあったわねえ。忘れる訳がない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 20:51
{% tweet 1187698161126477824 %}
> こたんせ @kotadon さんはそういうことを分かって懲戒をちらつかせてきたのだから,当然私が こたんせ @kotadon さんの実名を出すことくらい予想していますわな。まさか無傷で済むなんて思っていないはずで
こたんせ @kotadon さんはそういうことを分かって懲戒をちらつかせてきたのだから,当然私が こたんせ @kotadon さんの実名を出すことくらい予想していますわな。まさか無傷で済むなんて思っていないはずで
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2016-04-27 22:56
{% tweet 1187698038078201856 %}
> 国選の報酬が1件一律500円になってもやるんですか?RT @kotadon: みんな国選やら無くなったらどうなると思ってんのよ!誰かやらないと行けないからやってるんでしょうが、そんなのも分からない弁護士は弁護士やめろ!
国選の報酬が1件一律500円になってもやるんですか?RT @kotadon: みんな国選やら無くなったらどうなると思ってんのよ!誰かやらないと行けないからやってるんでしょうが、そんなのも分からない弁護士は弁護士やめろ!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-01-02 22:13
{% tweet 1187688219996897280 %}
> 私オッサンだけど、年配の男性のご相談を伺う中でマウントされることが多いです。あれは何なんでしょうね。 https://t.co/7yELPKqEDo
私オッサンだけど、年配の男性のご相談を伺う中でマウントされることが多いです。あれは何なんでしょうね。 https://t.co/7yELPKqEDo
— 過食弁(juntaba1)2019-10-25 09:20
{% tweet 1187687200508411904 %}
> 当方の主張:私に暴力や不倫等の有責事由はなく破棄の理由は不明。私は精神疾患(過眠症等)を患っておりこの疾病により一定の負担をかけたものと思料するが、定期の通院と服薬など治療に励んでおり治療放棄の事実はない。事実婚解消はなお受け入れがたいが、最終的にはあなたの幸福を願っています。
当方の主張:私に暴力や不倫等の有責事由はなく破棄の理由は不明。私は精神疾患(過眠症等)を患っておりこの疾病により一定の負担をかけたものと思料するが、定期の通院と服薬など治療に励んでおり治療放棄の事実はない。事実婚解消はなお受け入れがたいが、最終的にはあなたの幸福を願っています。
— 条理(xxfl)2019-10-25 18:33
{% tweet 1187687134909493248 %}
> あらすじ:私は、令和元年司法試験に合格して修習生採用選考面接を1週間後に控えた2019年10月16日、それまで約5年同一生計で同居して事実上の婚姻状態にあった婚約者に突然一方的な婚約破棄を告げられ、同日より失踪されて行方が知れず、… https://t.co/Gmgf9go5W9
あらすじ:私は、令和元年司法試験に合格して修習生採用選考面接を1週間後に控えた2019年10月16日、それまで約5年同一生計で同居して事実上の婚姻状態にあった婚約者に突然一方的な婚約破棄を告げられ、同日より失踪されて行方が知れず、… https://t.co/Gmgf9go5W9
— 条理(xxfl)2019-10-25 18:32
{% tweet 1187685939696373761 %}
> 晩餐会のワインを叩く以前の問題として、そもそも天皇制がアレという視点は無いのか…
晩餐会のワインを叩く以前の問題として、そもそも天皇制がアレという視点は無いのか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 20:02
{% tweet 1187685637576482816 %}
> 3000円のパンケーキ叩きといい、晩餐会の良いワイン叩きといい、いまの日本はどうしてこんなに貧乏臭い、しみったれたルサンチマンが幅を効かせるんだ……
3000円のパンケーキ叩きといい、晩餐会の良いワイン叩きといい、いまの日本はどうしてこんなに貧乏臭い、しみったれたルサンチマンが幅を効かせるんだ……
— 永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)(ganrim_)2019-10-25 09:49
{% tweet 1187685549378658304 %}
> あー、寿司だ、寿司!! \n \n くら寿司のエビマヨ手巻き、猛烈に食べたい🍣🍺
あー、寿司だ、寿司!!
くら寿司のエビマヨ手巻き、猛烈に食べたい🍣🍺
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 20:01
{% tweet 1187682736003137538 %}
> うっわ、千葉駅、マジか。 \n \n 千葉駅の近くに半年ぐらい住んでたことあるわ。見覚えのある光景。
うっわ、千葉駅、マジか。
千葉駅の近くに半年ぐらい住んでたことあるわ。見覚えのある光景。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 19:50
{% tweet 1187682430959796226 %}
> 【大雨】千葉駅前で大規模冠水、県内ほぼ全域に土砂災害警戒情報 \n https://t.co/I6d10ppmMd \n \n 低い土地の浸水や河川の増水への警戒を呼びかけている。また、台風19号の影響で堤防などが損傷、地盤が緩んでいるところもあ… https://t.co/oe9scUFTFv
【大雨】千葉駅前で大規模冠水、県内ほぼ全域に土砂災害警戒情報
https://t.co/I6d10ppmMd
低い土地の浸水や河川の増水への警戒を呼びかけている。また、台風19号の影響で堤防などが損傷、地盤が緩んでいるところもあ… https://t.co/oe9scUFTFv
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-10-25 13:44
{% tweet 1187682155033292801 %}
> ◆筑駒の高2の主張 \n ①新しい入試制度は不公平で \n ②適切に採点されそうになく \n ③思考力はロクに測れない問題設計 \n ④文科省は思考力を働かせた議論を \n \n この高校生、経済格差で受験すらできなくなる子を「身の丈に合った受験を」と切り捨てる冷… https://t.co/04PVMZatHt
◆筑駒の高2の主張
①新しい入試制度は不公平で
②適切に採点されそうになく
③思考力はロクに測れない問題設計
④文科省は思考力を働かせた議論を
この高校生、経済格差で受験すらできなくなる子を「身の丈に合った受験を」と切り捨てる冷… https://t.co/04PVMZatHt
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2019-10-25 13:21
{% tweet 1187680747823357952 %}
> 匿名アカウントでボロクソ言ってた人よりも実名アカウントの人の方が真性っぽいのでまだ許せる
匿名アカウントでボロクソ言ってた人よりも実名アカウントの人の方が真性っぽいのでまだ許せる
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-10-25 18:33
{% tweet 1187675999766401024 %}
> 萩生田文科相「身の丈に合った」発言は本当にひどい。恵まれた受験生には何回もチャンスがあるが、田舎に住んでたり経済力がなかったり障害で移動がままならなかったりする受験生、君たちは恵まれた彼らとは違うのだよ、少ないチャンスで甘んじろと。教育格差拡大を是認する発想。今すぐに辞任すべき。
萩生田文科相「身の丈に合った」発言は本当にひどい。恵まれた受験生には何回もチャンスがあるが、田舎に住んでたり経済力がなかったり障害で移動がままならなかったりする受験生、君たちは恵まれた彼らとは違うのだよ、少ないチャンスで甘んじろと。教育格差拡大を是認する発想。今すぐに辞任すべき。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-10-25 18:56
{% tweet 1187675681791954944 %}
> メロン配ったやつとか正直勝手にやめておけと思うが、文部科学大臣が「身の丈にあった受験」と言ったことだけは絶対に許せない。今後二度と福澤諭吉を描いた紙に触るな
メロン配ったやつとか正直勝手にやめておけと思うが、文部科学大臣が「身の丈にあった受験」と言ったことだけは絶対に許せない。今後二度と福澤諭吉を描いた紙に触るな
— 蝉川夏哉@帰阪自宅療養(osaka_seventeen)2019-10-25 19:14
{% tweet 1187675278761291776 %}
> グローブ程度の大きさの箱に、ギッシリ詰まってる。 \n いきなり、表紙が白くない白表紙があるんですが、それは大丈夫ですかね。 https://t.co/uToEvIZXg5
グローブ程度の大きさの箱に、ギッシリ詰まってる。
いきなり、表紙が白くない白表紙があるんですが、それは大丈夫ですかね。 https://t.co/uToEvIZXg5
— NeetmanSP(Neetman_SP)2019-10-25 06:26
{% tweet 1187675126046683138 %}
> @cultamnistagoem 甘味摂取、もう済んでます。基本です(笑
@cultamnistagoem 甘味摂取、もう済んでます。基本です(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 19:19
{% tweet 1187674911705194496 %}
> どのタイミングで半日休入れようかな。迷う。
どのタイミングで半日休入れようかな。迷う。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 19:18
{% tweet 1187674367133503489 %}
> 今月もあんまり休みとれてない。 \n \n 週一ぐらいのペースでは休めているけど。 \n \n 休み足りなくて、イライラして作業が捗らない。 \n \n このあたりで半日ぐらい、休んでおくか・・・
今月もあんまり休みとれてない。
週一ぐらいのペースでは休めているけど。
休み足りなくて、イライラして作業が捗らない。
このあたりで半日ぐらい、休んでおくか・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 19:16
{% tweet 1187672085054644224 %}
> ごもっとも。 https://t.co/JaGFJPGyVY
ごもっとも。 https://t.co/JaGFJPGyVY
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-10-25 19:04
{% tweet 1187671936165277697 %}
> 騒動以降,六本木のリッツのエレベーターで一緒になった。 \n 一見して「この人ヤバイ」とわかるお金のかかった服で着飾って,最上階でパリピ風の人達複数名に迎え入れられてた。 \n \n ホテルスタッフもエレベーターに同行させて,明らか年収600万の… https://t.co/T5omq61tRp
騒動以降,六本木のリッツのエレベーターで一緒になった。
一見して「この人ヤバイ」とわかるお金のかかった服で着飾って,最上階でパリピ風の人達複数名に迎え入れられてた。
ホテルスタッフもエレベーターに同行させて,明らか年収600万の… https://t.co/T5omq61tRp
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-10-25 19:06
{% tweet 1187667128645611521 %}
> 4年前に罰金になった依頼者から恩赦令の確認電話。すでに復権したことになるが、何の変化も無し
4年前に罰金になった依頼者から恩赦令の確認電話。すでに復権したことになるが、何の変化も無し
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-25 18:44
{% tweet 1187655542832918528 %}
> 【お知らせ】 \n 富山県にお越しの方へ \n 本日10/25(金)より北陸新幹線の東京~金沢間の直通運転が再開されました。 \n みなさまのお越しをお待ちしております。 \n ダイヤ等詳細は以下JR東日本公式HPをご確認ください。 \n #富山 #富山駅… https://t.co/flPibBqtEH
【お知らせ】
富山県にお越しの方へ
本日10/25(金)より北陸新幹線の東京~金沢間の直通運転が再開されました。
みなさまのお越しをお待ちしております。
ダイヤ等詳細は以下JR東日本公式HPをご確認ください。
#富山 #富山駅… https://t.co/flPibBqtEH
— 富山県広報課(pref_toyama)2019-10-25 17:16
{% tweet 1187652977617620992 %}
> そういや、10年前、こんな事件もあった。 \n \n 天然で何も知らなくて無申告やらかしちゃったという、浮世離れした話だったような… \n \n 茂木健一郎氏、約4億円の申告漏れ : J-CASTニュース https://t.co/tRz1v5jdWz
そういや、10年前、こんな事件もあった。
天然で何も知らなくて無申告やらかしちゃったという、浮世離れした話だったような…
茂木健一郎氏、約4億円の申告漏れ : J-CASTニュース https://t.co/tRz1v5jdWz
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 17:51
{% tweet 1187644253888925696 %}
> 意外にも神山弁護士初の単著。買って下さい。 https://t.co/3jmIXTAzkp
意外にも神山弁護士初の単著。買って下さい。 https://t.co/3jmIXTAzkp
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-10-25 17:08
{% tweet 1187638324661350400 %}
> 金沢大研究棟にクマか ガラス製ドアに人間の手の2倍の足跡、目撃情報も 餌の木の実が凶作 https://t.co/sNw71Adu7H
金沢大研究棟にクマか ガラス製ドアに人間の手の2倍の足跡、目撃情報も 餌の木の実が凶作 https://t.co/sNw71Adu7H
— 毎日新聞ニュース(mainichijpnews)2019-10-24 20:09
{% tweet 1187637947262062592 %}
> 一応お知らせしてみるんですが、 \n \n 今日は「プレミアムフライデー」。
一応お知らせしてみるんですが、
今日は「プレミアムフライデー」。
— HRK(hKodama)2019-10-25 16:05
{% tweet 1187632571208761345 %}
> 使用者側での残業代請求(される)訴訟は、本当にキツい。 \n (特に退職した)労働者側は訴訟で失うものないから、和解協議でも譲歩をほとんどしない。 \n 残業代払っていない方が悪いんだけど。
使用者側での残業代請求(される)訴訟は、本当にキツい。
(特に退職した)労働者側は訴訟で失うものないから、和解協議でも譲歩をほとんどしない。
残業代払っていない方が悪いんだけど。
— 💘美人弁護士💘シカタラ(s_mutsuma)2019-10-25 16:08
{% tweet 1187629982572408832 %}
> <ご報告> \n 先ほど、余命ブログの発信者情報開示請求で依頼していた代理人の先生から、高裁では逆転勝訴となった旨、ご連絡いただきました。また判決文などが来たらご報告いたします。それにしてもよかったです。これで本丸を相手に諸々動きを作れます。 \n #大量懲戒請求 \n #不当懲戒請求
<ご報告>
先ほど、余命ブログの発信者情報開示請求で依頼していた代理人の先生から、高裁では逆転勝訴となった旨、ご連絡いただきました。また判決文などが来たらご報告いたします。それにしてもよかったです。これで本丸を相手に諸々動きを作れます。
#大量懲戒請求
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-10-25 15:49
{% tweet 1187629925294936064 %}
> @k_sawmen 某先生にも、某先生にも直で当たったことあるとか、間違いなく引きが強すぎでしょう。東京に6年いた当職でさえないというのに(青法協野活動とかでお会いしたことはある)
@k_sawmen 某先生にも、某先生にも直で当たったことあるとか、間違いなく引きが強すぎでしょう。東京に6年いた当職でさえないというのに(青法協野活動とかでお会いしたことはある)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-25 15:58
{% tweet 1187629919821451265 %}
> たしかに。東京であのキャラの濃さに対抗できそうなのは優良先生くらいかしら。
たしかに。東京であのキャラの濃さに対抗できそうなのは優良先生くらいかしら。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-25 11:37
{% tweet 1187629845854990341 %}
> なんかよく分からん人材会社からヘッドハンティングのお誘いの手紙が来た。心当たりがなさすぎるからおそらく若手弁護士に一斉に手紙を出しているんだろうな。
なんかよく分からん人材会社からヘッドハンティングのお誘いの手紙が来た。心当たりがなさすぎるからおそらく若手弁護士に一斉に手紙を出しているんだろうな。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-10-25 16:00
{% tweet 1187618068815478784 %}
> 九弁連大会は、傍聴不可でしたが、ビラまきできました。200枚くらい配りました!みなさま、ありがとうございます! \n \n 今朝千葉・松戸を出てくるときは大雨でしたが、沖縄・那覇は快晴で暑い!
九弁連大会は、傍聴不可でしたが、ビラまきできました。200枚くらい配りました!みなさま、ありがとうございます!
今朝千葉・松戸を出てくるときは大雨でしたが、沖縄・那覇は快晴で暑い!
— 及川智志(ShminLo)2019-10-25 14:50
{% tweet 1187615668964691970 %}
> こほん・・。えー、では改めまして、「こ、これは・・。」 \n \n 弁護士杉山程彦「子供が大事なのはお前の依頼者だけじゃねーよ、誘拐弁護士」 - Togetter https://t.co/qp182CFSVr @togetter_jpより
こほん・・。えー、では改めまして、「こ、これは・・。」
弁護士杉山程彦「子供が大事なのはお前の依頼者だけじゃねーよ、誘拐弁護士」 - Togetter https://t.co/qp182CFSVr @togetter_jpより
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-25 15:20
{% tweet 1187585270419378176 %}
> 当地に「飛ばされた」修習生は、大歓迎するので、連絡ほしい。 \n せっかく縁あって「飛ばされた」以上は当地の良さを知ってもらいたい。 https://t.co/idMRpjik02
当地に「飛ばされた」修習生は、大歓迎するので、連絡ほしい。
せっかく縁あって「飛ばされた」以上は当地の良さを知ってもらいたい。 https://t.co/idMRpjik02
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-10-25 11:51
{% tweet 1187584759112720384 %}
> そういや、当職の前後の修習期では。 \n \n 当地での就職を希望している新人弁護士が、なぜか西国での就職を決めるという流れがあった。 \n \n あれは一体何だったんだろう。謎。
そういや、当職の前後の修習期では。
当地での就職を希望している新人弁護士が、なぜか西国での就職を決めるという流れがあった。
あれは一体何だったんだろう。謎。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 13:20
{% tweet 1187584011201212417 %}
> @rindarinda0216 @yurubenn ほぼ地元ですか。なんだかホッとしています。
@rindarinda0216 @yurubenn ほぼ地元ですか。なんだかホッとしています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-25 13:17
0 件のコメント:
コメントを投稿