基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-08 11:47から199件:最新2019-10-10 07:31という範囲(1日19時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1181922686466838529 %}
> 弁護士になって良かったことは、ランドセット投資みたいなハイリスク話に絶対引っかからなくなったことだけど。 \n \n しっかし、司法制度改革の甘い罠にすでに引っかかってるんだよなー。ローに入学するあたりが。 \n \n 諸行無常やな…
弁護士になって良かったことは、ランドセット投資みたいなハイリスク話に絶対引っかからなくなったことだけど。
しっかし、司法制度改革の甘い罠にすでに引っかかってるんだよなー。ローに入学するあたりが。
諸行無常やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 22:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年10月10日07時38分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2733
ユーザのフォロー数:138
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:73674
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1182061054269902848 %}
> @junsei9050 割と重量ある記録やら書籍やら運ぶので、すぐにカバンへたるのですが、そういう使い方でも10年持ちそうですか?
@junsei9050 割と重量ある記録やら書籍やら運ぶので、すぐにカバンへたるのですが、そういう使い方でも10年持ちそうですか?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-10 07:31
{% tweet 1182060085591203840 %}
> 一連の記事読んでるけど、これ、加害者教員を職場で処分とか依願退職とかで済む話じゃなくて、普通に犯罪だよね。被害受けた教員は普通に被害届提出や告訴でいいと思う。 \n \n 教員いじめの女性教員「(被害教員の)クラスを潰したれ」と指示【東須磨… https://t.co/0fRKL0l0Xj
一連の記事読んでるけど、これ、加害者教員を職場で処分とか依願退職とかで済む話じゃなくて、普通に犯罪だよね。被害受けた教員は普通に被害届提出や告訴でいいと思う。
教員いじめの女性教員「(被害教員の)クラスを潰したれ」と指示【東須磨… https://t.co/0fRKL0l0Xj
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-10 06:54
{% tweet 1181965481105715201 %}
> 個人事業主が個人の事情で休んで何が悪い https://t.co/6xR35PI5IJ
個人事業主が個人の事情で休んで何が悪い https://t.co/6xR35PI5IJ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:41
{% tweet 1181938171199840256 %}
> あの政策秘書,まだ法クラのオモチャにされてるのか…
あの政策秘書,まだ法クラのオモチャにされてるのか…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-09 11:12
{% tweet 1181937680814227456 %}
> 会社員時代も、8時間睡眠してたよ。睡眠時間は捻出するもの。
会社員時代も、8時間睡眠してたよ。睡眠時間は捻出するもの。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 23:21
{% tweet 1181937225094713344 %}
> ノーベル化学賞の吉野博士、48年1月生まれで北野高校出身ならウチの父親と同学年で学区も同じやな。 \n しかし人生の最晩年で、こう言う形で最高の名誉を与えられて祝福されると言うのも非常に羨ましいな。
ノーベル化学賞の吉野博士、48年1月生まれで北野高校出身ならウチの父親と同学年で学区も同じやな。
しかし人生の最晩年で、こう言う形で最高の名誉を与えられて祝福されると言うのも非常に羨ましいな。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-10-09 23:19
{% tweet 1181936970282307584 %}
> お肌のツヤとか血行とか、機械で測定すると、決まって7、8歳若く出る。 \n \n そういう仕様の機械なのか、あるいは8時間睡眠が良いのか…
お肌のツヤとか血行とか、機械で測定すると、決まって7、8歳若く出る。
そういう仕様の機械なのか、あるいは8時間睡眠が良いのか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 23:18
{% tweet 1181936268986314752 %}
> 昼寝含めて8時間は眠らないと、調子が悪くて。 \n \n 若いときから、そう。大卒就活から、激務のとこは避けてたわ…
昼寝含めて8時間は眠らないと、調子が悪くて。
若いときから、そう。大卒就活から、激務のとこは避けてたわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 23:15
{% tweet 1181935687961956355 %}
> ヤバい、意識が飛びそう \n 今気づいたけど、ここ1週間の合計睡眠時間10時間行ってない \n もう明日の法律相談の準備は諦めて寝るしかない、、、
ヤバい、意識が飛びそう
今気づいたけど、ここ1週間の合計睡眠時間10時間行ってない
もう明日の法律相談の準備は諦めて寝るしかない、、、
— KR(KR31917261)2019-10-09 02:38
{% tweet 1181935651639283712 %}
> 脳や心臓で死にますよ、本当に。 \n \n 睡眠不足は疲れを感じていなくても、体への負荷がハンパないです。 https://t.co/o5mO6w3i6I
脳や心臓で死にますよ、本当に。
睡眠不足は疲れを感じていなくても、体への負荷がハンパないです。 https://t.co/o5mO6w3i6I
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-09 23:05
{% tweet 1181932088297025537 %}
> それは会社員か公務員だすか? https://t.co/plsGWCNNlY
それは会社員か公務員だすか? https://t.co/plsGWCNNlY
— 弁三(bot52276199)2019-10-03 22:02
{% tweet 1181930466170957825 %}
> 期日請書は出さず、書記官室で呼出状の送達を受けるというポリシーの弁護士もいないことはない。
期日請書は出さず、書記官室で呼出状の送達を受けるというポリシーの弁護士もいないことはない。
— 霞 司郎🦐(kasumi_shiro)2019-10-09 22:50
{% tweet 1181930333937078272 %}
> ガリガリ君の卵焼き味、普通においしい。 \n \n ミルクセーキっぽい。なかなか良い。
ガリガリ君の卵焼き味、普通においしい。
ミルクセーキっぽい。なかなか良い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 22:52
{% tweet 1181924171812491264 %}
> 本学卒業生の吉野彰 先生(工学部卒)がノーベル化学賞を受賞 https://t.co/KppD4sbGma
本学卒業生の吉野彰 先生(工学部卒)がノーベル化学賞を受賞 https://t.co/KppD4sbGma
— 京都大学(univkyoto)2019-10-09 20:15
{% tweet 1181922686466838529 %}
> 弁護士になって良かったことは、ランドセット投資みたいなハイリスク話に絶対引っかからなくなったことだけど。 \n \n しっかし、司法制度改革の甘い罠にすでに引っかかってるんだよなー。ローに入学するあたりが。 \n \n 諸行無常やな…
弁護士になって良かったことは、ランドセット投資みたいなハイリスク話に絶対引っかからなくなったことだけど。
しっかし、司法制度改革の甘い罠にすでに引っかかってるんだよなー。ローに入学するあたりが。
諸行無常やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 22:21
{% tweet 1181920837890236416 %}
> たけたんが、ランドセット投資とか言ってる… \n \n たけたんかわいいよたけたん。
たけたんが、ランドセット投資とか言ってる…
たけたんかわいいよたけたん。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 22:14
{% tweet 1181918655103172609 %}
> 某新人弁護士の回想は、実際あんなものでは済まなかったという話を聞いたことがある。
某新人弁護士の回想は、実際あんなものでは済まなかったという話を聞いたことがある。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-10-09 21:47
{% tweet 1181917974896078850 %}
> 会社員か公務員やってれば、今ごろ、PORTERのカバン持って、レガシーとかデミオとか乗ってたんだろうな… \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼…
会社員か公務員やってれば、今ごろ、PORTERのカバン持って、レガシーとかデミオとか乗ってたんだろうな…
会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 22:02
{% tweet 1181912781370482688 %}
> これは言えてるかも。ポッと出の成り上がり系は、努力もしてるだろうけど、運か、素の頭の出来が良かったのがデカイんじゃないかと思えることも多い。 https://t.co/VvhlPEoZnG
これは言えてるかも。ポッと出の成り上がり系は、努力もしてるだろうけど、運か、素の頭の出来が良かったのがデカイんじゃないかと思えることも多い。 https://t.co/VvhlPEoZnG
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-09 21:40
{% tweet 1181905082922631168 %}
> 裁判員裁判はじめての相弁護人が、裁判員アンケートの結果を見てへこんでいたが、検察官の法廷活動は「被告人はこんな悪いことをしました!」だからもともとわかりやすいんだよ。弁護人の法廷活動の「わかりやすさ」の評価が検察官より低いこと自体は普通だから、あんまり気にするなよ。
裁判員裁判はじめての相弁護人が、裁判員アンケートの結果を見てへこんでいたが、検察官の法廷活動は「被告人はこんな悪いことをしました!」だからもともとわかりやすいんだよ。弁護人の法廷活動の「わかりやすさ」の評価が検察官より低いこと自体は普通だから、あんまり気にするなよ。
— 4代目(4thlawyer)2019-10-09 20:48
{% tweet 1181904942723846145 %}
> あの訴状はプロの仕事ではないから、30万はぼったくりだけど、地方議会議員の被選挙権に居住実態要件を課すことの憲法適合性を争う憲法訴訟を仮に受任するとしたら、着手金100万以下では絶対に受けないよ…。。。 https://t.co/MZF9XXEIjb
あの訴状はプロの仕事ではないから、30万はぼったくりだけど、地方議会議員の被選挙権に居住実態要件を課すことの憲法適合性を争う憲法訴訟を仮に受任するとしたら、着手金100万以下では絶対に受けないよ…。。。 https://t.co/MZF9XXEIjb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 21:06
{% tweet 1181896747448066048 %}
> 遅ればせながら、法蔵で話題のあの訴状を見たけど、居住実態を争わないのは自由だけど、公選法10条の違憲性という割に憲法論がスカスカ過ぎて仰け反った。憲法訴訟がいかに大変かを知る者としては、恥ずかしくて、こんな程度の内容では裁判所に出せない。ある意味、勇気があるよねwww
遅ればせながら、法蔵で話題のあの訴状を見たけど、居住実態を争わないのは自由だけど、公選法10条の違憲性という割に憲法論がスカスカ過ぎて仰け反った。憲法訴訟がいかに大変かを知る者としては、恥ずかしくて、こんな程度の内容では裁判所に出せない。ある意味、勇気があるよねwww
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-10-09 19:16
{% tweet 1181896652354777090 %}
> こうやって軽々しく離婚とかいう奴たいてい本当に離婚しがち https://t.co/NQTI5xuTAj
こうやって軽々しく離婚とかいう奴たいてい本当に離婚しがち https://t.co/NQTI5xuTAj
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 09:51
{% tweet 1181884595563683841 %}
> @ekinan_lawyer ツイッターにもチラホラいらっしゃるような…見てて結構きついものがあります
@ekinan_lawyer ツイッターにもチラホラいらっしゃるような…見てて結構きついものがあります
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 19:47
{% tweet 1181884581726654464 %}
> @jmjhjmwtad 当職のように、稼げてないなら稼げていないと言ったら楽なのに、なんでツイッターで見栄を張るのかな、とは思います。 \n \n 見栄を張ると、それこそ成仏一直線だったり横領一直線なのに、なぜそうするのか、訳が分かりません…
@jmjhjmwtad 当職のように、稼げてないなら稼げていないと言ったら楽なのに、なんでツイッターで見栄を張るのかな、とは思います。
見栄を張ると、それこそ成仏一直線だったり横領一直線なのに、なぜそうするのか、訳が分かりません…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 19:50
{% tweet 1181883351579287552 %}
> 教師の犯罪のニュースを見て \n 「自分の中学、女生徒の服パクって問題になった変態教師いたな……」 \n と懐かしくググったら \n 校長になってたし、教育功労者として表彰もされてた \n \n 事件化しないとフツーに逃げ切れるってことだよなーー \n \n 学校で起こった犯罪も、普通に被害届を出すべきだな
教師の犯罪のニュースを見て
「自分の中学、女生徒の服パクって問題になった変態教師いたな……」
と懐かしくググったら
校長になってたし、教育功労者として表彰もされてた
事件化しないとフツーに逃げ切れるってことだよなーー
学校で起こった犯罪も、普通に被害届を出すべきだな
— とじこもりん(tojikomorin)2019-10-09 03:37
{% tweet 1181883060008046592 %}
> 共産党、即位の礼欠席へ - 「国民主権と両立せず」 \n https://t.co/QBfyAFCMSf
共産党、即位の礼欠席へ - 「国民主権と両立せず」
https://t.co/QBfyAFCMSf
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-10-09 16:56
{% tweet 1181879648344367104 %}
> 北野の卒業生の吉野彰さんが、ノーベル賞を受賞! \n \n でも、 \n 吉野さんの著書は、 \n 図書館にはありません。 \n たぶん。 \n \n https://t.co/T3hmFxdTZZ
北野の卒業生の吉野彰さんが、ノーベル賞を受賞!
でも、
吉野さんの著書は、
図書館にはありません。
たぶん。
https://t.co/T3hmFxdTZZ
— 北野高校図書館(ktn_books)2019-10-09 19:21
{% tweet 1181879616085954561 %}
> イソ弁を毎年次から次へと使い潰して売り上げは俺のものというのがボス弁の割とよくあるビジネスモデルだが、自分の実力を誇張して事務所や法務部を転々と渡り歩くというビジネスモデルもまた成立しつつある。
イソ弁を毎年次から次へと使い潰して売り上げは俺のものというのがボス弁の割とよくあるビジネスモデルだが、自分の実力を誇張して事務所や法務部を転々と渡り歩くというビジネスモデルもまた成立しつつある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 19:27
{% tweet 1181878169126621184 %}
> 【にほんに いる がいこくじん の みなさんへ】 \n たいふう19ごう が つぎの どようび から にちようび、とても ちかくに きそうです。 \n とても つよい かぜが ふいて、あめが たくさん ふるかもしれません。きをつけて くだ… https://t.co/0ilM6UDu8f
【にほんに いる がいこくじん の みなさんへ】
たいふう19ごう が つぎの どようび から にちようび、とても ちかくに きそうです。
とても つよい かぜが ふいて、あめが たくさん ふるかもしれません。きをつけて くだ… https://t.co/0ilM6UDu8f
— NHKニュース(nhk_news)2019-10-09 19:14
{% tweet 1181877989211955200 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 正統派憲法学者の著書を引用しつつ「PTAに加入しない自由がある」なんてしてしまった日には、解雇一直線ですね…
@O59K2dPQH59QEJx 正統派憲法学者の著書を引用しつつ「PTAに加入しない自由がある」なんてしてしまった日には、解雇一直線ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 19:24
{% tweet 1181877445047177216 %}
> スクールロイヤーが「PTAから脱退させろっていうモンペがいるんですが...」という相談を受けた時、スクールロイヤーは試されているんだぜ。
スクールロイヤーが「PTAから脱退させろっていうモンペがいるんですが...」という相談を受けた時、スクールロイヤーは試されているんだぜ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-09 19:12
{% tweet 1181877402953121794 %}
> 組体操、PTA、強制部活が無くなったら、教育界が近代化した証拠だよ。
組体操、PTA、強制部活が無くなったら、教育界が近代化した証拠だよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-09 19:11
{% tweet 1181877253220651009 %}
> @jmjhjmwtad 稼げてないのに稼げてるフリをするとか、成仏一直線の中でも危険な奴です。 \n \n 恐ろしいことです…
@jmjhjmwtad 稼げてないのに稼げてるフリをするとか、成仏一直線の中でも危険な奴です。
恐ろしいことです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 19:21
{% tweet 1181874505079066625 %}
> あのお方、売上全然立ってないって聞くんやけど「ホントは儲かってないけど儲かってます」芸をいつまで貫くんやろうね。死ぬまで?
あのお方、売上全然立ってないって聞くんやけど「ホントは儲かってないけど儲かってます」芸をいつまで貫くんやろうね。死ぬまで?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-09 15:52
{% tweet 1181871561059401729 %}
> ことしのノーベル化学賞の受賞者に、スマートフォンやパソコンなどに広く使われている「リチウムイオン電池」を開発した、大手化学メーカー「旭化成」の名誉フェロー、吉野彰さんが選ばれました。日本人がノーベル賞を受賞するのはアメリカ国籍を取… https://t.co/oqnU6TVfyK
ことしのノーベル化学賞の受賞者に、スマートフォンやパソコンなどに広く使われている「リチウムイオン電池」を開発した、大手化学メーカー「旭化成」の名誉フェロー、吉野彰さんが選ばれました。日本人がノーベル賞を受賞するのはアメリカ国籍を取… https://t.co/oqnU6TVfyK
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2019-10-09 18:51
{% tweet 1181869585089216512 %}
> 裁判官と被告は,「プロだろ」「弁護士だろ」「個人の事情だろ」という意味不明な理由で育休取得を攻撃してきた。裁判官の異動時期のために,たった1か月の育休さえ平然と否定してくるのか。家事・育児は,出産直後で入院中の妻に全部やらせろというのだろうか。忌避が喉元まで出ていた
裁判官と被告は,「プロだろ」「弁護士だろ」「個人の事情だろ」という意味不明な理由で育休取得を攻撃してきた。裁判官の異動時期のために,たった1か月の育休さえ平然と否定してくるのか。家事・育児は,出産直後で入院中の妻に全部やらせろというのだろうか。忌避が喉元まで出ていた
— 中川拓(takun1981)2019-10-09 11:43
{% tweet 1181869518529785856 %}
> 1時間以上の激論の末,育休を死守し,陳述書提出は1月,尋問は2/7と2/14に。 \n ただし尋問は,当方9名被告8名,主尋問も反対尋問も合計3時間以内と双方大幅に削られた。全ては裁判官の異動に間に合わせるため。現代では,昔のような組合対会社の大規模裁判なんて無理なようだ
1時間以上の激論の末,育休を死守し,陳述書提出は1月,尋問は2/7と2/14に。
ただし尋問は,当方9名被告8名,主尋問も反対尋問も合計3時間以内と双方大幅に削られた。全ては裁判官の異動に間に合わせるため。現代では,昔のような組合対会社の大規模裁判なんて無理なようだ
— 中川拓(takun1981)2019-10-09 11:43
{% tweet 1181867641960448000 %}
> 役所やテラス相談などでよく遭遇する。 \n \n 今依頼している弁護士や助けてくれている行政の人の悪口をとにかく言いまくり、「立派な金持ち弁護士は私たちと住む世界が違う」「公務員だから世間知らず」「弱者をバカにしてる」など、手を差し伸べてく… https://t.co/yaBwMPoadi
役所やテラス相談などでよく遭遇する。
今依頼している弁護士や助けてくれている行政の人の悪口をとにかく言いまくり、「立派な金持ち弁護士は私たちと住む世界が違う」「公務員だから世間知らず」「弱者をバカにしてる」など、手を差し伸べてく… https://t.co/yaBwMPoadi
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-09 18:42
{% tweet 1181867506736041984 %}
> まさにこれで家事事件は修羅場経験が多いbが強い。 \n 心が折れないし。 https://t.co/7aAaAYCuNy
まさにこれで家事事件は修羅場経験が多いbが強い。
心が折れないし。 https://t.co/7aAaAYCuNy
— gimu13(gimu13)2019-10-09 18:38
{% tweet 1181863842273353728 %}
> 神戸市の組み体操やばすぎて震える…。 \n 「一体感や達成感が得られる演目だ」とかほざいてる教育委員会のジジイどもにやらせてみろよ… https://t.co/s7hBK2tnh2
神戸市の組み体操やばすぎて震える…。
「一体感や達成感が得られる演目だ」とかほざいてる教育委員会のジジイどもにやらせてみろよ… https://t.co/s7hBK2tnh2
— でめおら@黒雪姫先輩らぶ(Kuroyuki_Chiaki)2019-10-08 13:28
{% tweet 1181859352275111936 %}
> 今使ってるポーターのビジネスバッグ2万ちょいだったぉ。超軽くて丈夫で最高。
今使ってるポーターのビジネスバッグ2万ちょいだったぉ。超軽くて丈夫で最高。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-10-09 18:03
{% tweet 1181857860021444608 %}
> 自己肯定感を持ちなさい、などと、いい年になった人たちに臆面もなく言う専門家がいる。が、それは、育ち盛りのときに栄養が足りずに大きくなれなかった人に、背を伸ばしなさいと言っているようなものだ。 \n \n わかりやすい説明。 \n \n 現代人をむしば… https://t.co/JGX5troR0y
自己肯定感を持ちなさい、などと、いい年になった人たちに臆面もなく言う専門家がいる。が、それは、育ち盛りのときに栄養が足りずに大きくなれなかった人に、背を伸ばしなさいと言っているようなものだ。
わかりやすい説明。
現代人をむしば… https://t.co/JGX5troR0y
— すー(okawari_sue)2019-10-09 12:24
{% tweet 1181856710085922817 %}
> @sakamotomasayuk ランドセルを長く愛用は、アリだと思います。 \n \n 小学校のときずっとそれだったので、分かります…
@sakamotomasayuk ランドセルを長く愛用は、アリだと思います。
小学校のときずっとそれだったので、分かります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 17:59
{% tweet 1181856373585264641 %}
> しかし、金さえあれば、TUMIとかPORTERのビジネスバッグを買いたかったものであった。 \n \n それらのハイブランドのバッグはお値段が、ダブルスブラックの2倍以上するんだもん。買えるわけがない。
しかし、金さえあれば、TUMIとかPORTERのビジネスバッグを買いたかったものであった。
それらのハイブランドのバッグはお値段が、ダブルスブラックの2倍以上するんだもん。買えるわけがない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 17:58
{% tweet 1181855847422423040 %}
> @sakamotomasayuk 一時期検討しました。それも良いですよね、分かります。
@sakamotomasayuk 一時期検討しました。それも良いですよね、分かります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 17:56
{% tweet 1181850541841887232 %}
> 一目惚れ、即買いのビジネストートであった。 \n \n こんなことも、あるのねえ…
一目惚れ、即買いのビジネストートであった。
こんなことも、あるのねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 17:35
{% tweet 1181850069529575424 %}
> 売り込みのビラをよく見たら、バリスティックナイロンをさらに上回るナイロンであるとか書いてあった(笑 \n \n 前のバッグはバリスティックナイロンだった。素材面でもグレードアップ。
売り込みのビラをよく見たら、バリスティックナイロンをさらに上回るナイロンであるとか書いてあった(笑
前のバッグはバリスティックナイロンだった。素材面でもグレードアップ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 17:33
{% tweet 1181849409727815680 %}
> サラリーマンに、ローンで投資用ワンルーム売るのが流行ってるし、 \n あと、投資つまり商売で損すると税金安くなるけれども、それを節税と称して売り込んだり。 https://t.co/qApKH9t8T0
サラリーマンに、ローンで投資用ワンルーム売るのが流行ってるし、
あと、投資つまり商売で損すると税金安くなるけれども、それを節税と称して売り込んだり。 https://t.co/qApKH9t8T0
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-09 17:27
{% tweet 1181847748116537345 %}
> ポケットのつき方が、メッチャ機能的。 \n \n 名刺とかペンとかすぐに取り出せるし。鍵も入れやすいし。スマホも入るし。 \n \n 何より、丈夫なチャックがちゃんとついてて、A4のファイルをサクッとさせるポケットがあるんよ。 \n \n こだわるポイントには、激しくこだわるんよ…
ポケットのつき方が、メッチャ機能的。
名刺とかペンとかすぐに取り出せるし。鍵も入れやすいし。スマホも入るし。
何より、丈夫なチャックがちゃんとついてて、A4のファイルをサクッとさせるポケットがあるんよ。
こだわるポイントには、激しくこだわるんよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 17:23
{% tweet 1181845922419896320 %}
> 街で見かけたビジネストートが今持ってるビジネスリュックと良く似てたから、購入した。 \n \n 今のが9千数百円で、新しいのが18000円弱だから、約2倍のお値段。ダブルスブラックとか、ロゴに書いてある。 \n \n 本当は、9千数百円で済ませたいんだけど。このデザインのは、なかなかなくてさ。
街で見かけたビジネストートが今持ってるビジネスリュックと良く似てたから、購入した。
今のが9千数百円で、新しいのが18000円弱だから、約2倍のお値段。ダブルスブラックとか、ロゴに書いてある。
本当は、9千数百円で済ませたいんだけど。このデザインのは、なかなかなくてさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 17:16
{% tweet 1181822185951776768 %}
> どこかの政治学者様が賤業らしい弁護士についてコメントして荒れているけど、問題は高検検事長の略称云々ではなく、家事事件をヤメ検に任せるべきという、任せられたヤメ検も驚くようなデマを垂れ流して非を認めない態度にある。研修所を出て長年民事を扱ってない訳で、刑事事件ならまだしも、ねえ。
どこかの政治学者様が賤業らしい弁護士についてコメントして荒れているけど、問題は高検検事長の略称云々ではなく、家事事件をヤメ検に任せるべきという、任せられたヤメ検も驚くようなデマを垂れ流して非を認めない態度にある。研修所を出て長年民事を扱ってない訳で、刑事事件ならまだしも、ねえ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-10-09 15:35
{% tweet 1181812345435119617 %}
> 更に言ってしまうと、こういう単語を常用する人にはあまり近づかない方がよいとすら思う。我々の肉体は自分が食べたものでできているが、それと似た発想で、我々の潜在意識や性格は口にしたり聞いたり読んだりする言葉で相当部分形作られていると思う。
更に言ってしまうと、こういう単語を常用する人にはあまり近づかない方がよいとすら思う。我々の肉体は自分が食べたものでできているが、それと似た発想で、我々の潜在意識や性格は口にしたり聞いたり読んだりする言葉で相当部分形作られていると思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-09 14:04
{% tweet 1181812327932235776 %}
> 同じ発想で、退職とか縁を切るとか勘当するとか出て行けとか死ぬとか自殺するとかそういう単語もむやみに常用する言葉ではない。
同じ発想で、退職とか縁を切るとか勘当するとか出て行けとか死ぬとか自殺するとかそういう単語もむやみに常用する言葉ではない。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-09 13:41
{% tweet 1181812301067718656 %}
> 当事者がいいなら放っておけばいいけど、ツイッターで言いふらすことなのかな。あと離婚とか、冗談でもそういう単語がカジュアルに出てくる夫婦は破綻しやすい印象があるな。使う言葉は潜在意識に影響を与えてるのだろうね。 https://t.co/RrBWHTZaYX
当事者がいいなら放っておけばいいけど、ツイッターで言いふらすことなのかな。あと離婚とか、冗談でもそういう単語がカジュアルに出てくる夫婦は破綻しやすい印象があるな。使う言葉は潜在意識に影響を与えてるのだろうね。 https://t.co/RrBWHTZaYX
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-09 13:27
{% tweet 1181806641714356226 %}
> いけない https://t.co/V6bb7T44ab
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-10-09 14:40
{% tweet 1181800515262238720 %}
> ヤメ検の先生からウソだと断じられてしまっている悲しみ https://t.co/5ZSR9jJvhe
ヤメ検の先生からウソだと断じられてしまっている悲しみ https://t.co/5ZSR9jJvhe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-10-09 11:35
{% tweet 1181783018513420290 %}
> @minilatalk いやー、そんな金はないっす(笑
@minilatalk いやー、そんな金はないっす(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 13:06
{% tweet 1181782339162001409 %}
> @minilatalk ですね!
@minilatalk ですね!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 13:04
{% tweet 1181780948318224384 %}
> 今思えば、中学生のときのたすき掛け白カバン、3年間も使えばボロボロになってたわ。 \n \n ロースクール通学時のリュックも、3年間でボロボロになった。 \n \n いま日常業務用に使ってるビジネスリュックは、4〜5年ハードに使ってボロボロになってる。 \n \n どう考えても買い替えどき。買うか…
今思えば、中学生のときのたすき掛け白カバン、3年間も使えばボロボロになってたわ。
ロースクール通学時のリュックも、3年間でボロボロになった。
いま日常業務用に使ってるビジネスリュックは、4〜5年ハードに使ってボロボロになってる。
どう考えても買い替えどき。買うか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 12:58
{% tweet 1181778435254837248 %}
> これでも簡裁訴訟代理認定をもらえるんだから、認定研修の無力さよ。 https://t.co/9ZsDSMGuwO
これでも簡裁訴訟代理認定をもらえるんだから、認定研修の無力さよ。 https://t.co/9ZsDSMGuwO
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-10-09 09:43
{% tweet 1181778303775997954 %}
> そもそも呼び方の問題は傍論。家事事件を,検事として相当の地位を築いたヤメ検弁護士に依頼すべしと教えていることが無責任極まりない嘘で呆れます。当該ヤメ検弁護士も迷惑だと思いますし,家事事件で一般弁護士以上の成果を上げることもできません。若い家裁裁判官でもヤメ検にビビったりしません。
そもそも呼び方の問題は傍論。家事事件を,検事として相当の地位を築いたヤメ検弁護士に依頼すべしと教えていることが無責任極まりない嘘で呆れます。当該ヤメ検弁護士も迷惑だと思いますし,家事事件で一般弁護士以上の成果を上げることもできません。若い家裁裁判官でもヤメ検にビビったりしません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-10-09 10:59
{% tweet 1181778099190370304 %}
> 不貞慰謝料請求における婚姻関係破綻の抗弁の成否についての裁判例を分析したものとしては、やはり中里和伸弁護士の『判例による不貞慰謝料請求の実務』108頁以下が圧巻。
不貞慰謝料請求における婚姻関係破綻の抗弁の成否についての裁判例を分析したものとしては、やはり中里和伸弁護士の『判例による不貞慰謝料請求の実務』108頁以下が圧巻。
— 霞 司郎🦐(kasumi_shiro)2019-10-09 12:22
{% tweet 1181778043435548672 %}
> 実際のところ、婚姻関係破綻の抗弁そのものが認められることは少ないが、婚姻関係破綻までは認められないとしても、夫婦関係が円満を欠いていたというような事情があれば、慰謝料額が低額に抑えられることもあるので、主張することに全く意味がないとまではいえない。
実際のところ、婚姻関係破綻の抗弁そのものが認められることは少ないが、婚姻関係破綻までは認められないとしても、夫婦関係が円満を欠いていたというような事情があれば、慰謝料額が低額に抑えられることもあるので、主張することに全く意味がないとまではいえない。
— 霞 司郎🦐(kasumi_shiro)2019-10-09 12:33
{% tweet 1181777806889377792 %}
> @KotaroTanabe @gjP0WHxoicHgrtO すごく嫌な言い方で申し訳ないが、このツイートは嘘(一般的な事実ではない)です。 \n 最高検の部長経験者であったとしても、複雑な民事事件で民事事件経験豊富な裁判官と互角以上に渡り合える場合は極めてレアケース。
@KotaroTanabe @gjP0WHxoicHgrtO すごく嫌な言い方で申し訳ないが、このツイートは嘘(一般的な事実ではない)です。
最高検の部長経験者であったとしても、複雑な民事事件で民事事件経験豊富な裁判官と互角以上に渡り合える場合は極めてレアケース。
— モトケン(motoken_tw)2019-10-09 09:29
{% tweet 1181776132489674752 %}
> 弁護士事務所勢力図 \n 作ってみた。 https://t.co/HH8iG4Jzs6
弁護士事務所勢力図
作ってみた。 https://t.co/HH8iG4Jzs6
— hiro sato(hiro_amarme_yam)2019-09-11 19:01
{% tweet 1181775835981705216 %}
> @KotaroTanabe @wata_nabekyo_ko @o2441 良い勉強になりましたね。これからは知ったかぶりは慎むことです。そもそもいい加減な略し方はお友達にも失礼ですよ。
@KotaroTanabe @wata_nabekyo_ko @o2441 良い勉強になりましたね。これからは知ったかぶりは慎むことです。そもそもいい加減な略し方はお友達にも失礼ですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-10-09 11:24
{% tweet 1181774918083497985 %}
> 高貴な方が下賤な商売について知った風な口を聞いたことで思わぬ恥をかいたのですね。 https://t.co/jUdrAa3m9M
高貴な方が下賤な商売について知った風な口を聞いたことで思わぬ恥をかいたのですね。 https://t.co/jUdrAa3m9M
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-10-09 12:28
{% tweet 1181765558833799169 %}
> 忙しいから訴状は弁護士に丸投げするけど自ら出廷の手間はかける者。 https://t.co/Q0P1Uk4hj0
忙しいから訴状は弁護士に丸投げするけど自ら出廷の手間はかける者。 https://t.co/Q0P1Uk4hj0
— 亀石(kame_ishi)2019-10-09 00:02
{% tweet 1181759286692605952 %}
> 司法修習では裁判所と法務省では庁舎内部の写真撮影は禁止されている旨注意があったように記憶しています。削除された方がよろしいかと。「お友達」にもご迷惑が掛かってしまいますよ。 https://t.co/WWtGKYYRNO
司法修習では裁判所と法務省では庁舎内部の写真撮影は禁止されている旨注意があったように記憶しています。削除された方がよろしいかと。「お友達」にもご迷惑が掛かってしまいますよ。 https://t.co/WWtGKYYRNO
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-09 11:30
{% tweet 1181759198406701058 %}
> @hdm1987 それ、良さそうですね!検討します^_^
@hdm1987 それ、良さそうですね!検討します^_^
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 11:32
{% tweet 1181753363278389248 %}
> 服には極力お金をかけないけど、カバンはそこそこ良いのが欲しい。 \n \n 丈夫でそこそこ見栄えがよく使い勝手が良いのは、1万円弱ぐらいはするんよ…
服には極力お金をかけないけど、カバンはそこそこ良いのが欲しい。
丈夫でそこそこ見栄えがよく使い勝手が良いのは、1万円弱ぐらいはするんよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 11:08
{% tweet 1181749615479029762 %}
> TUMIとかPORTERとか買えば確実なのは分かってるけど、高いわ。
TUMIとかPORTERとか買えば確実なのは分かってるけど、高いわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 10:53
{% tweet 1181748399336353792 %}
> っていうかー。新しいビジネスリュック買いたい。 \n \n いつも使ってるやつ、1万円弱のなんだけど、そろそろ5年経つんだわ。ファスナーがヘタってきた。 \n \n 丈夫で使いやすい普段使いのビジネスリュック、買わねば…
っていうかー。新しいビジネスリュック買いたい。
いつも使ってるやつ、1万円弱のなんだけど、そろそろ5年経つんだわ。ファスナーがヘタってきた。
丈夫で使いやすい普段使いのビジネスリュック、買わねば…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 10:49
{% tweet 1181739022302900225 %}
> あのレベルの訴状で30万円ももらえるのなら、僕が作る訴状は3000万円くらいもらってもいい。
あのレベルの訴状で30万円ももらえるのなら、僕が作る訴状は3000万円くらいもらってもいい。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-10-08 22:22
{% tweet 1181736202140938241 %}
> そのノートパソコンも、安いやつじゃなくて、結構いいやつ。 \n \n ああ、それだけじゃ、ダメだわ。回線もないと。
そのノートパソコンも、安いやつじゃなくて、結構いいやつ。
ああ、それだけじゃ、ダメだわ。回線もないと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 10:00
{% tweet 1181735998566195200 %}
> 民事裁判IT化にまともに対応しようと思ったら、10数万のノートパソコンいるけど、買える財力なんて無い。 \n \n 最高裁が本気で普及させる気なら、ノートパソコン支給が無いと、まず無理。
民事裁判IT化にまともに対応しようと思ったら、10数万のノートパソコンいるけど、買える財力なんて無い。
最高裁が本気で普及させる気なら、ノートパソコン支給が無いと、まず無理。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 09:59
{% tweet 1181734199323066368 %}
> 例の日弁連からの20万が明日入金するから、役に立ちそうな実務書数万、爆買いしてるなう。 \n \n 8万は事務所のデスクトップの買い替えに貯めておいて。 \n \n あとは今月分の弁護士会費支払ったら、20万は無くなるわ…
例の日弁連からの20万が明日入金するから、役に立ちそうな実務書数万、爆買いしてるなう。
8万は事務所のデスクトップの買い替えに貯めておいて。
あとは今月分の弁護士会費支払ったら、20万は無くなるわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-09 09:52
{% tweet 1181727391707582466 %}
> 弁護士が訴状は作るけど代理人にはならないってどういう状況だよ。しかも憲法訴訟という極めて特殊な分野で。
弁護士が訴状は作るけど代理人にはならないってどういう状況だよ。しかも憲法訴訟という極めて特殊な分野で。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-10-08 22:24
{% tweet 1181727359721824256 %}
> 国交省の原状回復ガイドラインに沿ってない高額請求の話はよく聞く。知識ないまま支払っちゃってる人多いと思うのでこういう記事が広まるといいと思います。具体的で詳細。/賃貸住宅の退去費用として13万円請求された時の対応方法をまとめます|… https://t.co/xPb5pXMGYJ
国交省の原状回復ガイドラインに沿ってない高額請求の話はよく聞く。知識ないまま支払っちゃってる人多いと思うのでこういう記事が広まるといいと思います。具体的で詳細。/賃貸住宅の退去費用として13万円請求された時の対応方法をまとめます|… https://t.co/xPb5pXMGYJ
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-10-09 08:04
{% tweet 1181727322686181376 %}
> 私も今春退去した物件で経験。不動産屋担当者との話で最初にガイドライン持ち出した時は、それでもこちらが内容理解してないと踏んで「知ってますが何か?」とかの対応。該当する箇所について説明して問うた所、即返金となりました。消費生活センタ… https://t.co/sWNklReL9g
私も今春退去した物件で経験。不動産屋担当者との話で最初にガイドライン持ち出した時は、それでもこちらが内容理解してないと踏んで「知ってますが何か?」とかの対応。該当する箇所について説明して問うた所、即返金となりました。消費生活センタ… https://t.co/sWNklReL9g
— このはづく🦉🌤️(konoha0407)2019-10-09 08:24
{% tweet 1181721466628259840 %}
> 例の教員同士のイジメだけど、スクールロイヤーが関与を求められたら、どういう立場で動くのだろう。 \n \n 教育委員会、加害教員、被害教員、生徒、保護者で、皆、利害が対立するよね。
例の教員同士のイジメだけど、スクールロイヤーが関与を求められたら、どういう立場で動くのだろう。
教育委員会、加害教員、被害教員、生徒、保護者で、皆、利害が対立するよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-09 08:59
{% tweet 1181712807298908160 %}
> 今年のニュース。 \n しかも「当時の留置管理担当の署員が居眠りしていたことも判明」 https://t.co/EDzmfEKFNs
今年のニュース。
しかも「当時の留置管理担当の署員が居眠りしていたことも判明」 https://t.co/EDzmfEKFNs
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-10-09 08:24
{% tweet 1181708752178704384 %}
> 司法書士の加陽麻里布氏が自己名義で出した訴状を貶されるや、突如「弁護士が作った」と反論する面白展開。 \n 真偽はさておき、弁護士が自己の名前を出すのを躊躇するような恥ずかしい書面でも依頼者本人名義で出してくれれば名は汚れないし、それで… https://t.co/flrWZs9sYe
司法書士の加陽麻里布氏が自己名義で出した訴状を貶されるや、突如「弁護士が作った」と反論する面白展開。
真偽はさておき、弁護士が自己の名前を出すのを躊躇するような恥ずかしい書面でも依頼者本人名義で出してくれれば名は汚れないし、それで… https://t.co/flrWZs9sYe
— ystk(lawkus)2019-10-09 01:07
{% tweet 1181702558538055680 %}
> 金融庁から業務委託ダメと言われて、雇用になったけど、雇用だと最低賃金の負担があるし労働法規もあるし、副業片手間の外交員を沢山抱えるモデルだとなかなかキツいよね。 \n \n 10月の給与は「マイナス8476円」 憤る保険外交員:朝日新聞デジ… https://t.co/GyaCQBtmF4
金融庁から業務委託ダメと言われて、雇用になったけど、雇用だと最低賃金の負担があるし労働法規もあるし、副業片手間の外交員を沢山抱えるモデルだとなかなかキツいよね。
10月の給与は「マイナス8476円」 憤る保険外交員:朝日新聞デジ… https://t.co/GyaCQBtmF4
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-09 07:43
{% tweet 1181701169069969408 %}
> あの訴状を30万で売りつけられた(訴訟代理人にもなってくれない)と思うとかわいそう \n 憲法論を教えたくなってしまったよ
あの訴状を30万で売りつけられた(訴訟代理人にもなってくれない)と思うとかわいそう
憲法論を教えたくなってしまったよ
— ねこパスタ(フグぶち殺し部)(abcabcabc999666)2019-10-08 21:46
{% tweet 1181696589208801280 %}
> 本当に弁護士が作っていたのなら、煽りツイートする前に依頼した弁護士を解任すべきではないだろうか(マジレス)
本当に弁護士が作っていたのなら、煽りツイートする前に依頼した弁護士を解任すべきではないだろうか(マジレス)
— えるにえ(Ernie2326)2019-10-08 22:21
{% tweet 1181588053594267648 %}
> 主に前者は女性の要望、後者は男性の要望。先進諸国はどちらの制度も導入済みだが、前者の議論で外国の制度を引き合いに出すと「よそはよそ、うちはうち」で切って捨てられるが、後者では諸外国で採用されていることがわりとすんなり論拠として認められたりする。
主に前者は女性の要望、後者は男性の要望。先進諸国はどちらの制度も導入済みだが、前者の議論で外国の制度を引き合いに出すと「よそはよそ、うちはうち」で切って捨てられるが、後者では諸外国で採用されていることがわりとすんなり論拠として認められたりする。
— blue gene(bluegene00)2019-10-04 08:01
{% tweet 1181588022346711040 %}
> 朝のニュースで法務省が共同親権についての検討会を設置するという話を取り上げてた。単独と共同、どっちがいいのかはわからないが、夫婦別姓の議論と比べるとこのスピード感は興味深い。
朝のニュースで法務省が共同親権についての検討会を設置するという話を取り上げてた。単独と共同、どっちがいいのかはわからないが、夫婦別姓の議論と比べるとこのスピード感は興味深い。
— blue gene(bluegene00)2019-10-04 07:54
{% tweet 1181587404102107137 %}
> 全然関係ない話だけど、プリンに醤油かけるとウニの味になると聞いてやってみたところ、プリンに醤油をかけた味になって、やり場のない怒りの感情が湧き上がった経験がある。 https://t.co/c3o297nK4k
全然関係ない話だけど、プリンに醤油かけるとウニの味になると聞いてやってみたところ、プリンに醤油をかけた味になって、やり場のない怒りの感情が湧き上がった経験がある。 https://t.co/c3o297nK4k
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-09 00:06
{% tweet 1181584527677898753 %}
> えきなん先生、女性だったのですね…。 \n GUのスカート、私も愛用しております。靴も好きです。 \n UNIQLOが高く感じるようになってきました。 https://t.co/nTyhrKIG7d
えきなん先生、女性だったのですね…。
GUのスカート、私も愛用しております。靴も好きです。
UNIQLOが高く感じるようになってきました。 https://t.co/nTyhrKIG7d
— 冬(0fdMXvboq2NgYwK)2019-10-08 23:55
{% tweet 1181583601395044353 %}
> 一番のミスは弁護士に対して議員会館までこい、とかいうとよし!ってなるのを知らないところ \n 弁護士って相手が議員とかになると燃えるんだよね \n 俺も議員がどうこうと言われたときに説教するからそいつ連れてこいって言ったことがあるけど、これでもまだ穏健派だからねwww
一番のミスは弁護士に対して議員会館までこい、とかいうとよし!ってなるのを知らないところ
弁護士って相手が議員とかになると燃えるんだよね
俺も議員がどうこうと言われたときに説教するからそいつ連れてこいって言ったことがあるけど、これでもまだ穏健派だからねwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 10:11
{% tweet 1181581733818322944 %}
> ナイーブな青年のまま生きていたかったけれど、気がつけば横柄なおっさんになってるんだろう。自分で気づかないままに。
ナイーブな青年のまま生きていたかったけれど、気がつけば横柄なおっさんになってるんだろう。自分で気づかないままに。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-10-08 23:37
{% tweet 1181581537776586757 %}
> 今日は58期のプチ同期会だった。俺にとっては全員クラスも修習地も別で、しかも弁護士になってから知った人たちなので、思い出話はゼロだけど、みんなやってることが違ってて面白かった。また呼んでね。
今日は58期のプチ同期会だった。俺にとっては全員クラスも修習地も別で、しかも弁護士になってから知った人たちなので、思い出話はゼロだけど、みんなやってることが違ってて面白かった。また呼んでね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-08 23:45
{% tweet 1181578936825696258 %}
> 女性が発言するのに資格や立場は必要ありません。 https://t.co/QMmGLuhrzD
女性が発言するのに資格や立場は必要ありません。 https://t.co/QMmGLuhrzD
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-10-08 19:33
{% tweet 1181568608184475648 %}
> これは笑ったwww \n \n ユーザ「こ う の た ろ う」 \n \n 大臣「や め れ」 https://t.co/8j6UsKKbZa
これは笑ったwww
ユーザ「こ う の た ろ う」
大臣「や め れ」 https://t.co/8j6UsKKbZa
— 矢作真弓(連続状況中)(mayumi_yahagi)2019-10-08 22:40
{% tweet 1181567207542648832 %}
> 某司法書士さん、あの訴状で30万払ってくれるとか最高の上客じゃねぇか 次の準備書面俺が書きますよぜひ書かせて
某司法書士さん、あの訴状で30万払ってくれるとか最高の上客じゃねぇか 次の準備書面俺が書きますよぜひ書かせて
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-08 22:48
{% tweet 1181565337365446656 %}
> 例の司法書士さん、訴状は弁護士が書いて中身チェックせずに訴訟やるのか...一般の人が中身を正確に理解してなくても、代理人が法廷にでるからいいけど本人訴訟でどないする気やねん。
例の司法書士さん、訴状は弁護士が書いて中身チェックせずに訴訟やるのか...一般の人が中身を正確に理解してなくても、代理人が法廷にでるからいいけど本人訴訟でどないする気やねん。
— うそつき(rindarinda0216)2019-10-08 22:40
{% tweet 1181564192370774016 %}
> 先日散歩中の光景。歩行器でゆっくり歩く御高齢の方に、付き添いの施設職員だろうか、「キレてるキレてる、今日は体の調子抜群だね」と声をかけてて、ああいいなあって思った。
先日散歩中の光景。歩行器でゆっくり歩く御高齢の方に、付き添いの施設職員だろうか、「キレてるキレてる、今日は体の調子抜群だね」と声をかけてて、ああいいなあって思った。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-10-08 22:27
{% tweet 1181558375881965570 %}
> Twitter同期会とかこわい。
Twitter同期会とかこわい。
— 石川(Wa11abie)2019-10-08 22:01
{% tweet 1181558372421648384 %}
> ツイッター同期会(58期)参加してきた。
ツイッター同期会(58期)参加してきた。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-10-08 22:01
{% tweet 1181554486524796929 %}
> おおおおおまじか! \n \n 源氏物語で最古の写本発見 定家本の1帖「教科書が書き換わる可能性」 | 京都新聞 https://t.co/mqJe0YAkOb
おおおおおまじか!
源氏物語で最古の写本発見 定家本の1帖「教科書が書き換わる可能性」 | 京都新聞 https://t.co/mqJe0YAkOb
— たられば(tarareba722)2019-10-08 18:23
{% tweet 1181549616832995328 %}
> 我が偏愛の1800円ぐらいの仕事用スカートたち。 \n \n 貧乏仕事着でもいいのさ、好きな服を着てるだけ。
我が偏愛の1800円ぐらいの仕事用スカートたち。
貧乏仕事着でもいいのさ、好きな服を着てるだけ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:39
{% tweet 1181548715158294528 %}
> GUで仕事用黒スカートを、昨日と今日で計3着購入したよ。合計額約5500円。 \n \n リクルートスーツのスカート1着の値段で、仕事用スカートを3着買えるとか、素晴らしい。素晴らし過ぎる。
GUで仕事用黒スカートを、昨日と今日で計3着購入したよ。合計額約5500円。
リクルートスーツのスカート1着の値段で、仕事用スカートを3着買えるとか、素晴らしい。素晴らし過ぎる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-02-11 12:12
{% tweet 1181548552842989570 %}
> 修習生時代とイソ弁時代のスカートはAOKI。開業して以降はユニクロスカート。そして、開業して2年半でGUに乗り換えた。 \n \n 確実にランクダウンしてるな…
修習生時代とイソ弁時代のスカートはAOKI。開業して以降はユニクロスカート。そして、開業して2年半でGUに乗り換えた。
確実にランクダウンしてるな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-02-11 21:10
{% tweet 1181547614942068736 %}
> @cultamnistagoem GUは流行は押さえているようです。お買い物、楽しんでくださいませ^_^
@cultamnistagoem GUは流行は押さえているようです。お買い物、楽しんでくださいませ^_^
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:31
{% tweet 1181546255337414656 %}
> @cultamnistagoem 間違えているかどうかは分かりませんが、GUは無難ではあると思います・・・
@cultamnistagoem 間違えているかどうかは分かりませんが、GUは無難ではあると思います・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:25
{% tweet 1181544544153653248 %}
> @cultamnistagoem しま◯ら、ですか。 \n \n 私の場合、そこの服を少しは持ってますが、仕事着に出来るものは持ってません。 \n \n 好みはありますから、何とも言えませんが…
@cultamnistagoem しま◯ら、ですか。
私の場合、そこの服を少しは持ってますが、仕事着に出来るものは持ってません。
好みはありますから、何とも言えませんが…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:19
{% tweet 1181543866664509440 %}
> @sshizu_ 良さそうですね、店頭で見かけたら試してみます!
@sshizu_ 良さそうですね、店頭で見かけたら試してみます!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:16
{% tweet 1181543288345485313 %}
> ヤメ検(検察を辞めてまたは退職して弁護士になった弁護士先生、それも最高検の部長クラス以上や地方検察庁の長経験者)への依頼をお勧めする者 https://t.co/zUjPhp7ma6
ヤメ検(検察を辞めてまたは退職して弁護士になった弁護士先生、それも最高検の部長クラス以上や地方検察庁の長経験者)への依頼をお勧めする者 https://t.co/zUjPhp7ma6
— 者bot(monobotto)2019-10-08 20:31
{% tweet 1181542178155220992 %}
> @cultamnistagoem いやー。 \n \n 当職はクロックスパンプスとか履いてる貧乏仕事着スタイルなので、全く役に立たない可能性大です(笑
@cultamnistagoem いやー。
当職はクロックスパンプスとか履いてる貧乏仕事着スタイルなので、全く役に立たない可能性大です(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:09
{% tweet 1181542135679442944 %}
> @cultamnistagoem いやー。 \n \n 当職はクロックスパンプスとか履いてる貧乏仕事着スタイルなので、全く役に立たない可能性大です(笑
@cultamnistagoem いやー。
当職はクロックスパンプスとか履いてる貧乏仕事着スタイルなので、全く役に立たない可能性大です(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:09
{% tweet 1181541837267324928 %}
> GUのヒールのないパンプスも、気になる。 \n \n 履きやすいのかな、あれ。迷い中。
GUのヒールのないパンプスも、気になる。
履きやすいのかな、あれ。迷い中。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:08
{% tweet 1181541460677550081 %}
> なかなか仕事に使えるスカート、見つからないんだわ。 \n \n ウエストゴムで、しわになりにくく、そこそこの見栄えので、安いの。
なかなか仕事に使えるスカート、見つからないんだわ。
ウエストゴムで、しわになりにくく、そこそこの見栄えので、安いの。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:06
{% tweet 1181540978617798656 %}
> イオンの1800円ぐらいで買った黒いスカートが、仕事用に使えて良い感じ。 \n \n GUで1800円ぐらいで買って2年ぐらい経ったスカートがそろそろヘタってきたから、替えどきかな。 \n \n ありがとう、トップバリュークオリティ(*´∇`*) \n \n このスカート、買い足そう…
イオンの1800円ぐらいで買った黒いスカートが、仕事用に使えて良い感じ。
GUで1800円ぐらいで買って2年ぐらい経ったスカートがそろそろヘタってきたから、替えどきかな。
ありがとう、トップバリュークオリティ(*´∇`*)
このスカート、買い足そう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 21:04
{% tweet 1181539574150914049 %}
> 弁護士司法書士に払う数万円の費用に難色を示すのにカード会社にトータルで数十万余計に利息を払うのは平気な人たち多すぎ問題
弁護士司法書士に払う数万円の費用に難色を示すのにカード会社にトータルで数十万余計に利息を払うのは平気な人たち多すぎ問題
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2019-10-08 11:21
{% tweet 1181539225243537408 %}
> 豚バッチは作ったことないけど、こんなオリジナルバッチなら持ってるw https://t.co/SdvGwJueSN
豚バッチは作ったことないけど、こんなオリジナルバッチなら持ってるw https://t.co/SdvGwJueSN
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2019-10-08 15:17
{% tweet 1181539098307125249 %}
> @shouwayoroyoro 考え方は別れるのかもしれませんが、必要な手続にはコストはかかるのは当然ではあるので、当事者負担のもとまともな手続を受けられる機会のある方が断然いいと私は思いました。
@shouwayoroyoro 考え方は別れるのかもしれませんが、必要な手続にはコストはかかるのは当然ではあるので、当事者負担のもとまともな手続を受けられる機会のある方が断然いいと私は思いました。
— 大窪和久(okuboka)2019-10-08 20:43
{% tweet 1181523942806175745 %}
> @popohito 実務をよくご存知の方が良く、同じ傾向の信念をお持ちであればなお良し、だと思います。 \n \n 分かります…
@popohito 実務をよくご存知の方が良く、同じ傾向の信念をお持ちであればなお良し、だと思います。
分かります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 19:57
{% tweet 1181523733694910464 %}
> @ekinan_lawyer 元検事正のヤメ検よりは海鮮丼先生やほどやん先生の方がずっと頼りになると思います。
@ekinan_lawyer 元検事正のヤメ検よりは海鮮丼先生やほどやん先生の方がずっと頼りになると思います。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-08 19:55
{% tweet 1181522568966111233 %}
> 家事事件に全く関与しない法曹人生を歩んできた弁護士に家事事件の依頼を推奨していて大草原不可避。 \n \n 何を言うかではなく誰が言うかが重要な世界で生きているとこういう発想になるのかな。残念ながら裁判の世界は基本的に誰が言うかではなく何を… https://t.co/sxHwX1esEO
家事事件に全く関与しない法曹人生を歩んできた弁護士に家事事件の依頼を推奨していて大草原不可避。
何を言うかではなく誰が言うかが重要な世界で生きているとこういう発想になるのかな。残念ながら裁判の世界は基本的に誰が言うかではなく何を… https://t.co/sxHwX1esEO
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-08 19:46
{% tweet 1181522375654854656 %}
> そういう事案であれば、政策秘書の方のお友達であろう海鮮丼先生に依頼するのも、一つの方法かもしれないのに。 \n \n なぜ政策秘書の方は、その方法はご紹介しないのだろう…
そういう事案であれば、政策秘書の方のお友達であろう海鮮丼先生に依頼するのも、一つの方法かもしれないのに。
なぜ政策秘書の方は、その方法はご紹介しないのだろう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 19:51
{% tweet 1181521375720116224 %}
> 家事事件について、元最高検部長や元検事正のヤメ検弁護士に依頼することを推奨する者 https://t.co/fMoxXhadZr
家事事件について、元最高検部長や元検事正のヤメ検弁護士に依頼することを推奨する者 https://t.co/fMoxXhadZr
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-10-08 19:40
{% tweet 1181521250843185152 %}
> @syuihakumumu00 なんと…
@syuihakumumu00 なんと…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 19:46
{% tweet 1181517332880871425 %}
> @syuihakumumu00 首都大学東京の教員の怖さも知らない様子ですね…
@syuihakumumu00 首都大学東京の教員の怖さも知らない様子ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 19:30
{% tweet 1181511941212135429 %}
> @juntaba1 どの党でも問題になるレベルの発言なので、現職で政策秘書なら誰の秘書か知りたい。
@juntaba1 どの党でも問題になるレベルの発言なので、現職で政策秘書なら誰の秘書か知りたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 08:15
{% tweet 1181511758638239746 %}
> @himaben1st 弁護士が議員会館に来いとか言われると嬉々として現れようとする人種だと知らないあたり、撤退組でもないような…。撤退組なら現役のお友達いるでしょうし。
@himaben1st 弁護士が議員会館に来いとか言われると嬉々として現れようとする人種だと知らないあたり、撤退組でもないような…。撤退組なら現役のお友達いるでしょうし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 08:58
{% tweet 1181511746504146945 %}
> あーわかった。 \n あの政策秘書兼政治学講師は旧試撤退組なのかな。
あーわかった。
あの政策秘書兼政治学講師は旧試撤退組なのかな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 07:45
{% tweet 1181510812361297920 %}
> ここまで税金をかけてでも、同居親や子の社会保障などに税金をかけるよりは経済合理性が高いという判断なのである。 \n 家庭に関する事項は家裁に丸投げするが、家裁はパンクで予算もないという日本とは思想自体が違う。 \n 明石市はどこを目指していくのだろうか。
ここまで税金をかけてでも、同居親や子の社会保障などに税金をかけるよりは経済合理性が高いという判断なのである。
家庭に関する事項は家裁に丸投げするが、家裁はパンクで予算もないという日本とは思想自体が違う。
明石市はどこを目指していくのだろうか。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-08 13:53
{% tweet 1181510765095768065 %}
> カリフォルニア州は、別居親の同居親に対するDVが認められても、危険度を分析した上で、面会交流を認めている。面会交流には専門家が立会い、同居親の行き帰りの安全は保障され場合によっては警備員がつくらしい。 続
カリフォルニア州は、別居親の同居親に対するDVが認められても、危険度を分析した上で、面会交流を認めている。面会交流には専門家が立会い、同居親の行き帰りの安全は保障され場合によっては警備員がつくらしい。 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-08 13:50
{% tweet 1181507524630966273 %}
> 養育費払わない別居親の代償はこどもからの軽蔑。毎月払われているかどうか、こどもは通帳の履歴を確認したがる。文字や数字はすぐ読めるようになるし。同居親が悪くいわなくても、こういう事実からこどもは察するんよね。
養育費払わない別居親の代償はこどもからの軽蔑。毎月払われているかどうか、こどもは通帳の履歴を確認したがる。文字や数字はすぐ読めるようになるし。同居親が悪くいわなくても、こういう事実からこどもは察するんよね。
— すか(suka_t)2019-08-21 10:14
{% tweet 1181506568228990976 %}
> 孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」: 日本経済新聞 https://t.co/bUIqMKpde5 \n \n 「公務員が一番人気みたいな職種になってしまった。公務員が悪いと言っているのではなく、そこが一番人気で、若い成長産… https://t.co/3wIR17kO7X
孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」: 日本経済新聞 https://t.co/bUIqMKpde5
「公務員が一番人気みたいな職種になってしまった。公務員が悪いと言っているのではなく、そこが一番人気で、若い成長産… https://t.co/3wIR17kO7X
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-10-08 09:47
{% tweet 1181505939901300736 %}
> グレタさんの演説の件については、その内容の検証(科学論文の概要を読めば良い)より、話してる人の表情とか属性とか年齢とかにここまで異様な関心が集まることに驚愕を禁じ得ない。特に一部の中高年男性層の反応に病的なものを感じる https://t.co/NE91XlwnyN
グレタさんの演説の件については、その内容の検証(科学論文の概要を読めば良い)より、話してる人の表情とか属性とか年齢とかにここまで異様な関心が集まることに驚愕を禁じ得ない。特に一部の中高年男性層の反応に病的なものを感じる https://t.co/NE91XlwnyN
— おきさやか(Sayaka OKI)(okisayaka)2019-10-08 09:50
{% tweet 1181503267454406658 %}
> @kmuramatsu だんだん気の毒な方としか思えなくなった
@kmuramatsu だんだん気の毒な方としか思えなくなった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:41
{% tweet 1181503256444301312 %}
> さてさて、法クラ恒例のボコりがはじまりましたが、どうすっかなぁ。まとめようかなぁ。単なる気の毒な方のような気もするんだよなぁ。
さてさて、法クラ恒例のボコりがはじまりましたが、どうすっかなぁ。まとめようかなぁ。単なる気の毒な方のような気もするんだよなぁ。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-10-08 09:38
{% tweet 1181502608642461696 %}
> 朝の人,法クラ各位によって次々と過去の黒歴史が発掘されまくってて草しか生えない
朝の人,法クラ各位によって次々と過去の黒歴史が発掘されまくってて草しか生えない
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-08 18:21
{% tweet 1181502591043170304 %}
> 法クラが怖いのは、この事実調査能力も一因ですよね。普段からいろんな証拠集めをやってるので、暇つぶしにささっと検索するだけでも人の黒歴史をボコボコ掘り返したりできちゃう人たち。 https://t.co/FXnVJH3yW1
法クラが怖いのは、この事実調査能力も一因ですよね。普段からいろんな証拠集めをやってるので、暇つぶしにささっと検索するだけでも人の黒歴史をボコボコ掘り返したりできちゃう人たち。 https://t.co/FXnVJH3yW1
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-08 18:23
{% tweet 1181486604625440768 %}
> こっこれは… https://t.co/Qi9on242PM
こっこれは… https://t.co/Qi9on242PM
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-10-08 17:26
{% tweet 1181484724952285184 %}
> 「司法試験二次試験の論文試験合格」で政策担当秘書という時代はあったね。 https://t.co/lwcQdBpd5F
「司法試験二次試験の論文試験合格」で政策担当秘書という時代はあったね。 https://t.co/lwcQdBpd5F
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-08 17:17
{% tweet 1181484625836687360 %}
> @online_checker @okumuraosaka 政策秘書ができた当時(そのころ受験生だった。)は、たしか択一合格があれば資格もらえて、ベテラン受験生が結構無職からの脱却を果たしたんだよね。
@online_checker @okumuraosaka 政策秘書ができた当時(そのころ受験生だった。)は、たしか択一合格があれば資格もらえて、ベテラン受験生が結構無職からの脱却を果たしたんだよね。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-10-08 15:24
{% tweet 1181484147497259008 %}
> 73期以降の釧路修習生向け渡してもらう予定の釧路修習のお楽しみガイドを作っているのですが、 \n どういう情報を書くべきという希望や意見ってなにかありますかねー? \n \n 返信機能でぶら下げていただけると助かります! \n できればリツイートしていただければ幸いです! \n #釧路修習
73期以降の釧路修習生向け渡してもらう予定の釧路修習のお楽しみガイドを作っているのですが、
どういう情報を書くべきという希望や意見ってなにかありますかねー?
返信機能でぶら下げていただけると助かります!
できればリツイートしていただければ幸いです!
#釧路修習
— ゴン(metal_venture)2019-10-08 17:13
{% tweet 1181484112869113856 %}
> 【拡散希望】導入修習用にママチャリを1500円程度で買ってくださる方。自転車屋が1000円で買い取ってくれるので、実質負担は500円です。寮生活は、チャリあると、捗りますよ。【73期向け】
【拡散希望】導入修習用にママチャリを1500円程度で買ってくださる方。自転車屋が1000円で買い取ってくれるので、実質負担は500円です。寮生活は、チャリあると、捗りますよ。【73期向け】
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-10-08 17:16
{% tweet 1181481119465656321 %}
> 「当選確実な議員立候補を懇請されたあの日」… \n \n ダメダメ。当職のツボに入って仕方ない。ごはん何杯もいけちゃう(笑
「当選確実な議員立候補を懇請されたあの日」…
ダメダメ。当職のツボに入って仕方ない。ごはん何杯もいけちゃう(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 17:07
{% tweet 1181478786048462849 %}
> 愚民、一般大衆… \n \n 政策秘書… \n \n いや、何か幻を見ているに違いない…
愚民、一般大衆…
政策秘書…
いや、何か幻を見ているに違いない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 16:57
{% tweet 1181478294375370752 %}
> こ、これは… https://t.co/vmVpyjHHPV
こ、これは… https://t.co/vmVpyjHHPV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-10-08 16:52
{% tweet 1181478010618146816 %}
> ①4大事務所の内いくつかは最初の3-4年間はほぼこれと同じ条件だった気がする。但し4大の場合はその後事務所費用で海外留学→帰国後相当の昇給可能性あるのがポイント。 \n ②街弁でも、個人受任自由で本人に営業能力あれば自己受任部分だけでこ… https://t.co/4DM0ukIXNb
①4大事務所の内いくつかは最初の3-4年間はほぼこれと同じ条件だった気がする。但し4大の場合はその後事務所費用で海外留学→帰国後相当の昇給可能性あるのがポイント。
②街弁でも、個人受任自由で本人に営業能力あれば自己受任部分だけでこ… https://t.co/4DM0ukIXNb
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-10-08 16:23
{% tweet 1181477177310629888 %}
> @un_co_the2nd @ekinan_lawyer そっ閉じ案件の気がしてきました
@un_co_the2nd @ekinan_lawyer そっ閉じ案件の気がしてきました
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-10-08 16:45
{% tweet 1181477029788581888 %}
> わたし、四大の人よりもっとしんどい働き方をしてる人知ってますよ
わたし、四大の人よりもっとしんどい働き方をしてる人知ってますよ
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2019-10-08 16:40
{% tweet 1181476994946437120 %}
> 四大でええやん
四大でええやん
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2019-10-08 16:00
{% tweet 1181476908032131074 %}
> @shoukootaden @un_co_the2nd なんと…
@shoukootaden @un_co_the2nd なんと…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 16:50
{% tweet 1181476865229197313 %}
> @ekinan_lawyer @un_co_the2nd (´・ω・`) https://t.co/JYraxI27jr
@ekinan_lawyer @un_co_the2nd (´・ω・`) https://t.co/JYraxI27jr
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-10-08 16:42
{% tweet 1181473874765996032 %}
> 学歴で宰相の器が測れるなら、東大からスタンフォードPr.D取得した鳩ぽっぽ最強。 \n 角栄は戦後最低の首相。 https://t.co/gZcNLdoPcK
学歴で宰相の器が測れるなら、東大からスタンフォードPr.D取得した鳩ぽっぽ最強。
角栄は戦後最低の首相。 https://t.co/gZcNLdoPcK
— 亀石(kame_ishi)2019-10-07 21:56
{% tweet 1181473490567745536 %}
> なお、最初の事務所、ワイは平日は終日、土日も働いていて、ふと時給換算したら隣のチェーン系居酒屋のほうが高い事態になってしまった。 \n 頑張った場合に1200くれるだけ悪くはない事務所なのかなと思う。 \n 真のブラックはその半分以下の給与で同じことさせるからね。
なお、最初の事務所、ワイは平日は終日、土日も働いていて、ふと時給換算したら隣のチェーン系居酒屋のほうが高い事態になってしまった。
頑張った場合に1200くれるだけ悪くはない事務所なのかなと思う。
真のブラックはその半分以下の給与で同じことさせるからね。
— ネガスピ(nega_spe)2019-10-08 16:32
{% tweet 1181472518172839936 %}
> 【アディーレ二回試験対策動画】 \n アディーレが修習生へ送る「落ちない起案」を書くための本格的な二回試験対策。「出題内容分析」「頻出項目の書き方」「NG集」の三部構成。各科目の小問対策まで網羅! \n \n #二回試験… https://t.co/KIlMcSr4Hd
【アディーレ二回試験対策動画】
アディーレが修習生へ送る「落ちない起案」を書くための本格的な二回試験対策。「出題内容分析」「頻出項目の書き方」「NG集」の三部構成。各科目の小問対策まで網羅!
#二回試験… https://t.co/KIlMcSr4Hd
— アディーレ弁護士採用室(adire_recruit)2019-10-08 16:29
{% tweet 1181471765848981504 %}
> ラフに概算すると、時給2525円。こんな職場嫌です。 \n \n 平日:17時間×244日=4148時間 \n 土日休日:5時間×121日=605時間 \n 1200万円/(4148時間+605時間)=約2525円 https://t.co/MF5gS3JwWr
ラフに概算すると、時給2525円。こんな職場嫌です。
平日:17時間×244日=4148時間
土日休日:5時間×121日=605時間
1200万円/(4148時間+605時間)=約2525円 https://t.co/MF5gS3JwWr
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-10-08 15:58
{% tweet 1181471669778468864 %}
> ②は忙しい渉外の働き方と変わらないような…とすると、この働き方をして年収1200万円なら、素直に渉外に行く気がする… https://t.co/4YRZBXeZEB
②は忙しい渉外の働き方と変わらないような…とすると、この働き方をして年収1200万円なら、素直に渉外に行く気がする… https://t.co/4YRZBXeZEB
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-10-08 14:20
{% tweet 1181471343440625665 %}
> 裁判で名誉毀損として慰謝料200万円が命じられた酷い中傷ツイートですら、Twitter社は何度通報しても「ルール違反にはあたらない」と何も対処しませんでした。結局、中傷を止める為に被害者側が多額の費用と労力をかけることに。。。現状… https://t.co/oWvMW5dalB
裁判で名誉毀損として慰謝料200万円が命じられた酷い中傷ツイートですら、Twitter社は何度通報しても「ルール違反にはあたらない」と何も対処しませんでした。結局、中傷を止める為に被害者側が多額の費用と労力をかけることに。。。現状… https://t.co/oWvMW5dalB
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-10-08 12:58
{% tweet 1181470096952188929 %}
> @leplusallez いや、誰かが締めるまでもなく、もう完結してますね…
@leplusallez いや、誰かが締めるまでもなく、もう完結してますね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 16:23
{% tweet 1181455356746059778 %}
> @himaben1st あった https://t.co/8OXIOa09bO
@himaben1st あった https://t.co/8OXIOa09bO
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-08 15:17
{% tweet 1181448250089336832 %}
> 弁護士やってると,キャバ嬢はだれもかれもダメンズと付き合って金銭的に苦労しているような感覚に陥る。そんなことをママに話してみたら,「そりゃ男をポイ捨てしてるような悪女は弁護士のところいかないでしょ…」と鋭い意見をもらった。これは盲点でしたわ。
弁護士やってると,キャバ嬢はだれもかれもダメンズと付き合って金銭的に苦労しているような感覚に陥る。そんなことをママに話してみたら,「そりゃ男をポイ捨てしてるような悪女は弁護士のところいかないでしょ…」と鋭い意見をもらった。これは盲点でしたわ。
— たかしRX(yst64)2019-10-08 14:55
{% tweet 1181447693974962176 %}
> そういえば、事務所に秘書の名簿があった。誰の政策秘書か調べてみよう。
そういえば、事務所に秘書の名簿があった。誰の政策秘書か調べてみよう。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-10-08 09:11
{% tweet 1181447528023130112 %}
> 法クラ、新しいおもちゃを与えられるとはしゃぎ過ぎてすぐ壊してしまいがち。
法クラ、新しいおもちゃを与えられるとはしゃぎ過ぎてすぐ壊してしまいがち。
— 弁護士 小林航太@池ハロ(yomimate)2019-10-08 10:09
{% tweet 1181440922917097473 %}
> 千葉大学の非常勤講師なら次につながると思うポストなんだけど、違うの?
千葉大学の非常勤講師なら次につながると思うポストなんだけど、違うの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:46
{% tweet 1181440910996828160 %}
> 弁護士よりもゆうしゅうなんだ!と言いたい人はよく現れるが、これだけ事実が食い違うとちょっと心配になるな
弁護士よりもゆうしゅうなんだ!と言いたい人はよく現れるが、これだけ事実が食い違うとちょっと心配になるな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:45
{% tweet 1181440822203441152 %}
> 因みに、このツイートは不法行為成立させるためのツイートだけど、相手方は脅しに屈したと勘違いしてマジレスしてる模様 https://t.co/yldmXfgs8Q
因みに、このツイートは不法行為成立させるためのツイートだけど、相手方は脅しに屈したと勘違いしてマジレスしてる模様 https://t.co/yldmXfgs8Q
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-10-08 11:58
{% tweet 1181440209130442752 %}
> 「勝ったら、成功報酬のほかにお礼をする」 \n 「会社をやっている友だちをたくさん紹介する」 \n 「顧問になってもらいたいと思っている」 \n \n こう言う依頼者を私は経験上信用しない。 \n \n 「だから、この件の着手金は安くして」 \n \n と必ず言ってくる。… https://t.co/v0skuH9HOU
「勝ったら、成功報酬のほかにお礼をする」
「会社をやっている友だちをたくさん紹介する」
「顧問になってもらいたいと思っている」
こう言う依頼者を私は経験上信用しない。
「だから、この件の着手金は安くして」
と必ず言ってくる。… https://t.co/v0skuH9HOU
— ヘチマ(hechimasokosoko)2019-10-08 14:05
{% tweet 1181439753708683264 %}
> おいおい・・(笑)。あ、まちがえた。おいおい・・(怖)。 https://t.co/Wka8dmYdpi
おいおい・・(笑)。あ、まちがえた。おいおい・・(怖)。 https://t.co/Wka8dmYdpi
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-08 13:59
{% tweet 1181439685442195456 %}
> @himaben1st 既に懲戒請求を三度も成功裡に終わらせてるそうですから、只者ではありませんね。 \n わたしには分かります!!! \n 懲戒請求はヤバイです!!!
@himaben1st 既に懲戒請求を三度も成功裡に終わらせてるそうですから、只者ではありませんね。
わたしには分かります!!!
懲戒請求はヤバイです!!!
— 鳩屋(haya_rt)2019-10-08 08:37
{% tweet 1181439678374768641 %}
> @KotaroTanabe @himaben1st 懲戒請求になるとヤバイので謝罪を検討した方がいいのでは。。。
@KotaroTanabe @himaben1st 懲戒請求になるとヤバイので謝罪を検討した方がいいのでは。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-10-08 08:31
{% tweet 1181439455040700417 %}
> 裁判所は弁護士が依頼者をコントロールできるものと思っているようだけど、依頼者には依頼者の考えや人生があるのでそんなにコントロールできるものではありませんよ。裁判官も法律事務所で他職経験をしてみるとその一端がわかると思うな。
裁判所は弁護士が依頼者をコントロールできるものと思っているようだけど、依頼者には依頼者の考えや人生があるのでそんなにコントロールできるものではありませんよ。裁判官も法律事務所で他職経験をしてみるとその一端がわかると思うな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-08 13:52
{% tweet 1181423805396205568 %}
> @hamhambenben @sakamotomasayuk @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @tomo_law_ 弁護士は政策担当秘書資格試験はペーパー免除の口述だけで、データ上これで落ちている人はほとんどいません…。
@hamhambenben @sakamotomasayuk @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @tomo_law_ 弁護士は政策担当秘書資格試験はペーパー免除の口述だけで、データ上これで落ちている人はほとんどいません…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 13:18
{% tweet 1181422994268123136 %}
> これだけネット上にまずい材料が色々と落ちてるようでは、政治家にはなれないとは思う、今日この頃。 \n \n おそらく、政治家になりたい人なんでしょう。逆効果だよ…
これだけネット上にまずい材料が色々と落ちてるようでは、政治家にはなれないとは思う、今日この頃。
おそらく、政治家になりたい人なんでしょう。逆効果だよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 13:16
{% tweet 1181422451974012928 %}
> こ、これは・・・ https://t.co/3OL6gCYjkD
こ、これは・・・ https://t.co/3OL6gCYjkD
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 13:13
{% tweet 1181422080950059009 %}
> @sakamotomasayuk @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @nodahayato @tomo_law_ ちなみに、自称プリンストン大に博士論文出すそうです。 \n \n https://t.co/phB1I4mMvg
@sakamotomasayuk @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @nodahayato @tomo_law_ ちなみに、自称プリンストン大に博士論文出すそうです。
https://t.co/phB1I4mMvg
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-10-08 13:11
{% tweet 1181421382174789637 %}
> @wata_nabekyo_ko しかも髙木小太郎先生のリサーチによるとPh.Dも詐称のようです \n \n https://t.co/lmGt4MKiLO
@wata_nabekyo_ko しかも髙木小太郎先生のリサーチによるとPh.Dも詐称のようです
https://t.co/lmGt4MKiLO
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 09:57
{% tweet 1181421137114234880 %}
> @sakanauranai 特にコレ https://t.co/9MH8vs8QGb
@sakanauranai 特にコレ https://t.co/9MH8vs8QGb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 08:36
{% tweet 1181421082839932929 %}
> 続々々編 https://t.co/aCfBN0Mrfe https://t.co/BAAx1z0ySf
続々々編 https://t.co/aCfBN0Mrfe https://t.co/BAAx1z0ySf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 08:24
{% tweet 1181417699106144256 %}
> たまに距離感つかめずに折伏しようとする人がいますけどね…
たまに距離感つかめずに折伏しようとする人がいますけどね…
— 社員マスカットパフェ(depon2010)2019-10-08 12:41
{% tweet 1181417685252370433 %}
> 弁護士どうしだと,相当意見が食い違っていて,しかも「宗派」が違うからこれ以上の歩み寄りはもはや不可能,というラインがはっきりとあっても,何となく相互でい続けられるのありがたいなぁ。。 \n よろしくお願い致しますm(__)m
弁護士どうしだと,相当意見が食い違っていて,しかも「宗派」が違うからこれ以上の歩み寄りはもはや不可能,というラインがはっきりとあっても,何となく相互でい続けられるのありがたいなぁ。。
よろしくお願い致しますm(__)m
— りっぴぃ(rippy08)2019-10-08 12:40
{% tweet 1181417250995093504 %}
> キャッシング枠を使い切った果てに、ショッピング枠で新幹線の乗車券を大量購入して換金した事例で、同時廃止になったことある。
キャッシング枠を使い切った果てに、ショッピング枠で新幹線の乗車券を大量購入して換金した事例で、同時廃止になったことある。
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-10-07 07:17
{% tweet 1181417001559842817 %}
> @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 法クラのリサーチ能力怖杉…
@hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 法クラのリサーチ能力怖杉…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 09:55
{% tweet 1181416926959943680 %}
> @nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 @himaben1st ちなみに、 \n \n https://t.co/PhBJAUKxW8
@nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 @himaben1st ちなみに、
https://t.co/PhBJAUKxW8
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-10-08 12:48
{% tweet 1181416868529098752 %}
> @nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 @himaben1st だそうです。 \n \n >博士号を取得はしておりませんでして、いわゆるPh.D、博士の…博士課程の単位取得満期退学という形で、神戸大学の大… https://t.co/EZuRD0MNcD
@nodahayato @tomo_law_ @LiarLawyer800 @himaben1st だそうです。
>博士号を取得はしておりませんでして、いわゆるPh.D、博士の…博士課程の単位取得満期退学という形で、神戸大学の大… https://t.co/EZuRD0MNcD
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-10-08 09:54
{% tweet 1181415891591815169 %}
> あの超一流の経歴持ちの木村草太先生に経歴列挙で挑むとか、やはり逸材…
あの超一流の経歴持ちの木村草太先生に経歴列挙で挑むとか、やはり逸材…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-10-08 12:47
{% tweet 1181415664210206720 %}
> @SotaKimura 弁護士がバタバタ落ちる国会議員政策担当秘書認定試験合格、実務経験で各省庁指揮監督して法制局に間違い指導していますが、何か? \n あとプリンストン大学に博士論文出すんですが、何か? \n 殿様助手ではないですが、それが何か?
@SotaKimura 弁護士がバタバタ落ちる国会議員政策担当秘書認定試験合格、実務経験で各省庁指揮監督して法制局に間違い指導していますが、何か?
あとプリンストン大学に博士論文出すんですが、何か?
殿様助手ではないですが、それが何か?
— Kotaro Tanabe(KotaroTanabe)2019-07-24 21:19
{% tweet 1181415607176007680 %}
> @SotaKimura 法学博士👨🎓ですが、何か?
@SotaKimura 法学博士👨🎓ですが、何か?
— Kotaro Tanabe(KotaroTanabe)2019-07-24 13:47
{% tweet 1181415591631937536 %}
> 私に対して「実務を知らない」と非難し、「連れ去ったもの勝ちなんだ」と主張している人たちが、どのくらいの法的知識の持ち主なのかを、本人および他の方々に知らせたいだけです。 https://t.co/U0F4nnebyG
私に対して「実務を知らない」と非難し、「連れ去ったもの勝ちなんだ」と主張している人たちが、どのくらいの法的知識の持ち主なのかを、本人および他の方々に知らせたいだけです。 https://t.co/U0F4nnebyG
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-24 08:04
{% tweet 1181413461839859713 %}
> 夫は季刊刑事弁護の弁護士アンケート、妻は全法労協の法律事務所職員アンケートを読む朝。真理ちゃんは121番の弁妻とヤクルトがお気に入り、笑
夫は季刊刑事弁護の弁護士アンケート、妻は全法労協の法律事務所職員アンケートを読む朝。真理ちゃんは121番の弁妻とヤクルトがお気に入り、笑
— 中村元弥(1961kumachin)2019-10-08 09:53
{% tweet 1181413216334704641 %}
> 全法労協の法律事務所職員アンケート。今回は、弁護士が高齢でいつ廃業するか分からないので不安、という声が目立つ気がする。自分が年を取ってそういうのが目につくようになったのか。身につまされる。地道に終活、終活
全法労協の法律事務所職員アンケート。今回は、弁護士が高齢でいつ廃業するか分からないので不安、という声が目立つ気がする。自分が年を取ってそういうのが目につくようになったのか。身につまされる。地道に終活、終活
— 中村元弥(1961kumachin)2019-10-08 10:03
{% tweet 1181413083354238976 %}
> 止めて差し上げてください https://t.co/8Aj5cOvHBC
止めて差し上げてください https://t.co/8Aj5cOvHBC
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-08 12:32
{% tweet 1181410048754339841 %}
> 10月13日(日)「新湊カニかに海鮮白えびまつり」は台風の影響を考慮し、中止を決定いたしました。ご協賛、ご協力をいただいた皆様、楽しみにされていた皆様には、何とぞご理解いただきますようお願い申しあげます。
10月13日(日)「新湊カニかに海鮮白えびまつり」は台風の影響を考慮し、中止を決定いたしました。ご協賛、ご協力をいただいた皆様、楽しみにされていた皆様には、何とぞご理解いただきますようお願い申しあげます。
— 射水市観光協会(imizu_kanko)2019-10-08 12:13
{% tweet 1181403876496297985 %}
> これって脅迫だよね… https://t.co/toMSCMp0Tf
これって脅迫だよね… https://t.co/toMSCMp0Tf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 08:30
{% tweet 1181403851506647041 %}
> 俺、もしかして物凄い逸材を発掘しちゃったのかなぁ… https://t.co/tXp4Zp1wgV
俺、もしかして物凄い逸材を発掘しちゃったのかなぁ… https://t.co/tXp4Zp1wgV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 08:53
{% tweet 1181403765141671936 %}
> 逸材発掘の余波で朝からTwitterが忙しいw
逸材発掘の余波で朝からTwitterが忙しいw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-08 09:26
{% tweet 1181401960836038657 %}
> @SnnMoBkr @sakamotomasayuk 恐ろしい…
@SnnMoBkr @sakamotomasayuk 恐ろしい…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-08 10:59
{% tweet 1181401868947210243 %}
> そんな恐ろしいことが起こっているのか。FBやっててもちっとも知らなかった https://t.co/O5vUyXIgEX
そんな恐ろしいことが起こっているのか。FBやっててもちっとも知らなかった https://t.co/O5vUyXIgEX
— 中村元弥(1961kumachin)2019-10-08 10:38
{% tweet 1181401691104526337 %}
> @KotaroTanabe @gimu13 三本かわの川村姓だけで50人超、うち京大卒でも20人は下らないのです。なんとなくシンプラルの川村真文先生のことをおっしゃっておられる気がしますが、こんなことで引き合いに出されてはお気の毒… https://t.co/YjvK9aYNnx
@KotaroTanabe @gimu13 三本かわの川村姓だけで50人超、うち京大卒でも20人は下らないのです。なんとなくシンプラルの川村真文先生のことをおっしゃっておられる気がしますが、こんなことで引き合いに出されてはお気の毒… https://t.co/YjvK9aYNnx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-08 08:34
{% tweet 1181400827405029377 %}
> ??「第一議員会館に会いに来い」 \n ↓ \n 野田先生「会いに行くわ」 \n ↓ \n ??「紹介ないと会わない」 \n \n クッソダサくて草。近年稀にみるみっともなさで涙が出ますよ⋯ https://t.co/qvZJIZzs0g
??「第一議員会館に会いに来い」
↓
野田先生「会いに行くわ」
↓
??「紹介ないと会わない」
クッソダサくて草。近年稀にみるみっともなさで涙が出ますよ⋯ https://t.co/qvZJIZzs0g
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-10-08 08:30
{% tweet 1181400598274379776 %}
> TLのやりとりをみて驚きました。最近は、懲戒請求を仄めかし脅しめいたことを実名で投稿する人がいるんですね。綱紀委員会→懲戒委員会の仕組みはわかっているので、ある程度知識はあるよう。しかし、弁護士さんをなめすぎ。プロフに「元」をつけなくても罪にはならないんだろうけどモラルが低い。
TLのやりとりをみて驚きました。最近は、懲戒請求を仄めかし脅しめいたことを実名で投稿する人がいるんですね。綱紀委員会→懲戒委員会の仕組みはわかっているので、ある程度知識はあるよう。しかし、弁護士さんをなめすぎ。プロフに「元」をつけなくても罪にはならないんだろうけどモラルが低い。
— 三宅雪子(大量懲戒請求事件)(一部の)高齢者はなぜネトウヨにはまったか(miyake_yukiko35)2019-10-08 11:39
0 件のコメント:
コメントを投稿