基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-24 00:59から199件:最新2019-10-23 14:40という範囲(121日13時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1186875078991998976 %}
> 言い得て妙ですね。 \n ビュンビュン前からも後ろからも銃弾が飛び交っている死線の兵士に対し、「あんな簡単な標的も当たらないなんてwww」と、安全地帯から嘲笑してる感じですね。 https://t.co/jCTp7Vaxdj
言い得て妙ですね。
ビュンビュン前からも後ろからも銃弾が飛び交っている死線の兵士に対し、「あんな簡単な標的も当たらないなんてwww」と、安全地帯から嘲笑してる感じですね。 https://t.co/jCTp7Vaxdj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-23 14:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
玲生起(Bの者)(shirotte)のプロフィール情報(2019年10月23日14時45分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:玲生起(Bの者)
[screen_name]ユーザ名:shirotte
位置情報:
ユーザ説明:
http://t.co/vn5RKSSUxC 司法修習69期(横浜修習)/立教大学法学部卒(コバケンゼミ)/早稲田LS(早稲田LS初代岩原紳作ゼミ、国際金融法・電子商取引法(久保田隆))/相談室/辰巳法律研究所/藤沢西高校/舌禍にならないよう気をつけて呟いていきます。
ユーザのフォロワー数:217
ユーザのフォロー数:266
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-25 11:29:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3579
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1186880004614848513 %}
> @KR31917261 「判例・裁判例は証拠じゃ無いし、何ならちゃんと知ってるから、いらんわ!バカにすんな」派と、「いちいち調べる手間が省けるから、ありがたいわ」派に分かれると聞いたことがあります。
@KR31917261 「判例・裁判例は証拠じゃ無いし、何ならちゃんと知ってるから、いらんわ!バカにすんな」派と、「いちいち調べる手間が省けるから、ありがたいわ」派に分かれると聞いたことがあります。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-23 14:40
{% tweet 1186875078991998976 %}
> 言い得て妙ですね。 \n ビュンビュン前からも後ろからも銃弾が飛び交っている死線の兵士に対し、「あんな簡単な標的も当たらないなんてwww」と、安全地帯から嘲笑してる感じですね。 https://t.co/jCTp7Vaxdj
言い得て妙ですね。
ビュンビュン前からも後ろからも銃弾が飛び交っている死線の兵士に対し、「あんな簡単な標的も当たらないなんてwww」と、安全地帯から嘲笑してる感じですね。 https://t.co/jCTp7Vaxdj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-23 14:20
{% tweet 1186687522312581120 %}
> 速報:スコット ブルックスHCが八村塁選手の開幕スタメンを発表 \n \n #repthedistrict https://t.co/R4JUWq1vXP
速報:スコット ブルックスHCが八村塁選手の開幕スタメンを発表
#repthedistrict https://t.co/R4JUWq1vXP
— ワシントン バスケットボール(washwizardsjp)2019-10-23 00:57
{% tweet 1186654954330525696 %}
> @KR31917261 同じくです笑
@KR31917261 同じくです笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-22 23:46
{% tweet 1186586677445152769 %}
> @TAS6284 書記官の好みの問題だと思います。 \n 変な拘り持ってる書記官いたりしますし笑
@TAS6284 書記官の好みの問題だと思います。
変な拘り持ってる書記官いたりしますし笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-22 19:14
{% tweet 1186514757676756992 %}
> 思考実験に過ぎないが、例えば、債権の消滅時効が1年だったら憲法29条2項に反して違憲?半年だったら?1カ月だったら?1日だったら?おそらく1日は違憲であろう(実質的に行使不可能)。しかし、それ以外がなぜ違憲か合憲かの論証は、財産権… https://t.co/39dRShM6TU
思考実験に過ぎないが、例えば、債権の消滅時効が1年だったら憲法29条2項に反して違憲?半年だったら?1カ月だったら?1日だったら?おそらく1日は違憲であろう(実質的に行使不可能)。しかし、それ以外がなぜ違憲か合憲かの論証は、財産権… https://t.co/39dRShM6TU
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-22 14:28
{% tweet 1186513537721462784 %}
> ただ、改正民法166条1項1号による保護、すなわち、債権が5年未満の消滅時効にかからないことが憲法上の財産権に含まれるという論証は、かなり難問だと思う。
ただ、改正民法166条1項1号による保護、すなわち、債権が5年未満の消滅時効にかからないことが憲法上の財産権に含まれるという論証は、かなり難問だと思う。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-22 14:24
{% tweet 1186513063224078336 %}
> 話題になっている労基法115条違憲論については、 \n 森林法違憲判決における民法256条(ベースライン)と森林法186条(ベースラインの引き下げ)の関係と、改正民法166条1項1号(ベースライン)と労基法115条(ベースラインの引き下… https://t.co/IVqA4UuF6R
話題になっている労基法115条違憲論については、
森林法違憲判決における民法256条(ベースライン)と森林法186条(ベースラインの引き下げ)の関係と、改正民法166条1項1号(ベースライン)と労基法115条(ベースラインの引き下… https://t.co/IVqA4UuF6R
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-22 14:22
{% tweet 1186171490749698049 %}
> 森林法違憲判決の趣旨からすると、ベースラインからの引き下げは、憲法上の財産権侵害の問題が生ずるということになる。しかし、そうすると、財産権に関する特別規定は、常に憲法違反の問題にさらされることになるなあ… https://t.co/LAef407cTa
森林法違憲判決の趣旨からすると、ベースラインからの引き下げは、憲法上の財産権侵害の問題が生ずるということになる。しかし、そうすると、財産権に関する特別規定は、常に憲法違反の問題にさらされることになるなあ… https://t.co/LAef407cTa
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-21 15:44
{% tweet 1185488138694582279 %}
> 日本において人権意識(特に精神的自由権)が浸透していない理由があるとすれば、「人権」と「みんな仲良く」は相容れないことへの無理解があると思います。人権は人間は分かり合えないし、仲良く出来ないし、自分の常識は他人には通じないことを前提にした概念です。故に、人権意識の浸透を妨げる
日本において人権意識(特に精神的自由権)が浸透していない理由があるとすれば、「人権」と「みんな仲良く」は相容れないことへの無理解があると思います。人権は人間は分かり合えないし、仲良く出来ないし、自分の常識は他人には通じないことを前提にした概念です。故に、人権意識の浸透を妨げる
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-19 15:44
{% tweet 1185484081070428160 %}
> え…そうなんだ笑 https://t.co/HUPvJAVlPW
え…そうなんだ笑 https://t.co/HUPvJAVlPW
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-19 18:13
{% tweet 1184839122453549056 %}
> ほんとトサカに来るわ。
ほんとトサカに来るわ。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-17 23:30
{% tweet 1184838774875807744 %}
> 弁護士会さんよお,頑張って仕事して,会費も納めてるにも関わらず,それで公益ポイント負担金なんて課すならば,ぜっっっったい会務に協力とかしねえからな。そんなんで,若手を会務に呼び戻そうなんて無理だから。
弁護士会さんよお,頑張って仕事して,会費も納めてるにも関わらず,それで公益ポイント負担金なんて課すならば,ぜっっっったい会務に協力とかしねえからな。そんなんで,若手を会務に呼び戻そうなんて無理だから。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-17 23:29
{% tweet 1184838041958895616 %}
> @KR31917261 書類の提出期限より,ご自身の健康の方が大事です。 \n どうぞご自愛を。
@KR31917261 書類の提出期限より,ご自身の健康の方が大事です。
どうぞご自愛を。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-17 23:26
{% tweet 1184837551036592128 %}
> @reeeiinaaaa 証拠の番号振りは,最後の最後にしてます。それまでは,書面上は甲●●としてます。
@reeeiinaaaa 証拠の番号振りは,最後の最後にしてます。それまでは,書面上は甲●●としてます。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-17 23:24
{% tweet 1184697752011202560 %}
> 本当に厳しい世界なんだなあ… \n でも、頑張ってください! https://t.co/H2dp9YqwKd
本当に厳しい世界なんだなあ…
でも、頑張ってください! https://t.co/H2dp9YqwKd
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-17 14:08
{% tweet 1183994970610384896 %}
> これ、呪怨かと思ってビビったんすけど笑 https://t.co/5V42ukIhPn
これ、呪怨かと思ってビビったんすけど笑 https://t.co/5V42ukIhPn
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-15 15:36
{% tweet 1183582273888649217 %}
> ウチの女性営業オバちゃん(独身)が「12月に寿退社します」とのこと。お相手はSNSで知り合ったアメリカ人。外科医で月収2万ドル。貯金は3億ある写真を見せられた。まだ会ってはいない。日本に来た時結婚式をあげるらしい。 \n 結婚資金で20… https://t.co/kaz03hMYbr
ウチの女性営業オバちゃん(独身)が「12月に寿退社します」とのこと。お相手はSNSで知り合ったアメリカ人。外科医で月収2万ドル。貯金は3億ある写真を見せられた。まだ会ってはいない。日本に来た時結婚式をあげるらしい。
結婚資金で20… https://t.co/kaz03hMYbr
— カエル(koganekaeru_bit)2019-10-13 16:27
{% tweet 1183399220893515776 %}
> @battamon_black あれ本当に困りますよね笑
@battamon_black あれ本当に困りますよね笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-14 00:08
{% tweet 1183382985057325056 %}
> そこで、電子納付ですよ https://t.co/Hb5yIfBWSP
そこで、電子納付ですよ https://t.co/Hb5yIfBWSP
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-13 23:04
{% tweet 1183329641940914176 %}
> 一文が長いと大体悪文だよね。 \n 「〇〇からすれば、××であって、ために、□□であるから…云々」とかマジで意味不明だから!一文、一命題!
一文が長いと大体悪文だよね。
「〇〇からすれば、××であって、ために、□□であるから…云々」とかマジで意味不明だから!一文、一命題!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-13 19:32
{% tweet 1183322254504972288 %}
> 私の修習時の民事部裁判長も「殺人犯なんて、勾留解くわけにはいかないからな」と右陪席と談笑してて、「ああ、こういう感覚なんだな」とショックを受けた記憶があります。 https://t.co/yAMpKkWVWf
私の修習時の民事部裁判長も「殺人犯なんて、勾留解くわけにはいかないからな」と右陪席と談笑してて、「ああ、こういう感覚なんだな」とショックを受けた記憶があります。 https://t.co/yAMpKkWVWf
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-13 19:03
{% tweet 1182750659034009600 %}
> 勾留却下と保釈 5年間で倍増|NHK 新潟県のニュース https://t.co/afRyC0L9IY \n 市民感情を勾留の必要性の判断要素にしたら、大変なことですね
勾留却下と保釈 5年間で倍増|NHK 新潟県のニュース https://t.co/afRyC0L9IY
市民感情を勾留の必要性の判断要素にしたら、大変なことですね
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-12 05:11
{% tweet 1182606505566015488 %}
> ヤスアキスーツ似合わない笑
ヤスアキスーツ似合わない笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-11 19:38
{% tweet 1182518525463646208 %}
> 確かに! https://t.co/AaKOmmoqlA
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-11 13:49
{% tweet 1182513921002885120 %}
> 被害者の立場と加害者の立場は、万里の長城より高い壁がありますね。 https://t.co/uWRChFFmmq
被害者の立場と加害者の立場は、万里の長城より高い壁がありますね。 https://t.co/uWRChFFmmq
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-11 13:31
{% tweet 1182123214165512198 %}
> 私的な用事であろうと、そうでなかろうと、「差し支えです」とのみ言う派です https://t.co/kTRbiv4RMj
私的な用事であろうと、そうでなかろうと、「差し支えです」とのみ言う派です https://t.co/kTRbiv4RMj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-10 11:38
{% tweet 1181775372628549633 %}
> @KR31917261 十分な休息を!ご自愛ください。
@KR31917261 十分な休息を!ご自愛ください。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-09 12:36
{% tweet 1181762072398315520 %}
> @KR31917261 一刻も早い休息を…
@KR31917261 一刻も早い休息を…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-09 11:43
{% tweet 1181758542543347712 %}
> 本人訴訟で言い回しや構成からして明らかに弁護士に作ってもらったよねと言う本人名義の訴状が出て、その後、2,3回期日を経て弁護士が付いた事件があった。訴状作成弁護士とその後の代理人は、異なったのだろうか…未だ謎。 https://t.co/ujI5F9YmLT
本人訴訟で言い回しや構成からして明らかに弁護士に作ってもらったよねと言う本人名義の訴状が出て、その後、2,3回期日を経て弁護士が付いた事件があった。訴状作成弁護士とその後の代理人は、異なったのだろうか…未だ謎。 https://t.co/ujI5F9YmLT
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-09 11:29
{% tweet 1181757276983459840 %}
> ほんと、この見通しの説明って難しい。 \n 難しい案件や厳しい請求内容で変に期待させると、受任後のコントロールが難しくなる。一方、「無理です」「難しいです」と言い過ぎると、信頼してもらいづらく、受任を逃すことに繋がる。 https://t.co/0wa2hiqb7f
ほんと、この見通しの説明って難しい。
難しい案件や厳しい請求内容で変に期待させると、受任後のコントロールが難しくなる。一方、「無理です」「難しいです」と言い過ぎると、信頼してもらいづらく、受任を逃すことに繋がる。 https://t.co/0wa2hiqb7f
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-09 11:24
{% tweet 1180669926731743232 %}
> 男と女で評価が真っ二つに分かれるランキング(男の評価は高いけど、女の評価は低い編) \n 1位 吉岡里帆 \n 2位 本田翼 \n 3位 新垣結衣 \n 4位 土屋太鳳 \n 5位 広瀬すず
男と女で評価が真っ二つに分かれるランキング(男の評価は高いけど、女の評価は低い編)
1位 吉岡里帆
2位 本田翼
3位 新垣結衣
4位 土屋太鳳
5位 広瀬すず
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-06 11:23
{% tweet 1180303731692199936 %}
> 後遺障害等級3級くらいかな、と考えてた被害者請求事案が、まさかの併合1級だった。 \n 内容見てみると、私がアドバイスした検査内容が直に結果に影響してて、とても嬉しかった!
後遺障害等級3級くらいかな、と考えてた被害者請求事案が、まさかの併合1級だった。
内容見てみると、私がアドバイスした検査内容が直に結果に影響してて、とても嬉しかった!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-05 11:08
{% tweet 1180265274475335680 %}
> 笑ゥせぇるすまんに近い話があったな https://t.co/Z6Q8Qx6zPM
笑ゥせぇるすまんに近い話があったな https://t.co/Z6Q8Qx6zPM
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-05 08:35
{% tweet 1179983106675068930 %}
> 現在の事務所のスペースだと、早めにいらっしゃる場合に待っていただくことは可能だが、その前の予定や事前準備があるので、予定時間前に相談開始せよとの要求は無理だなあ… https://t.co/F20WshQKDy
現在の事務所のスペースだと、早めにいらっしゃる場合に待っていただくことは可能だが、その前の予定や事前準備があるので、予定時間前に相談開始せよとの要求は無理だなあ… https://t.co/F20WshQKDy
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-04 13:54
{% tweet 1179615607928414208 %}
> この度グローバルブランドであるレクサスにサポートしていただく事になりました!🙏🙏 自分もレクサスのように世界で活躍できるよう頑張ります! https://t.co/iri9HmUtkD
この度グローバルブランドであるレクサスにサポートしていただく事になりました!🙏🙏 自分もレクサスのように世界で活躍できるよう頑張ります! https://t.co/iri9HmUtkD
— Yuta Watanabe 渡邊 雄太(wacchi1013)2019-10-03 13:04
{% tweet 1179060830714789889 %}
> ちょっとある案件で,裁判例を調べてたら,2004年の島田紳助暴行傷害事件の被害者であるマネージャーが労災保険不支給の取消訴訟を提起している事件を見つけてしまった(マネージャー敗訴)。 \n >東京地判平25.8.29労働経済判例速報2190号3頁
ちょっとある案件で,裁判例を調べてたら,2004年の島田紳助暴行傷害事件の被害者であるマネージャーが労災保険不支給の取消訴訟を提起している事件を見つけてしまった(マネージャー敗訴)。
>東京地判平25.8.29労働経済判例速報2190号3頁
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-02 00:49
{% tweet 1178968157186220034 %}
> 弊所の場合、受任時に振込先口座を指定してもらって、書面による変更なき限り、そこに振り込めばよい旨の委任契約書にしてあります。 https://t.co/blYF36mdps
弊所の場合、受任時に振込先口座を指定してもらって、書面による変更なき限り、そこに振り込めばよい旨の委任契約書にしてあります。 https://t.co/blYF36mdps
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-01 18:41
{% tweet 1178669054053117952 %}
> あと,労災保険の審査請求・再審査請求で文書等の閲覧・写し交付請求できるので(労働保険審査官及び労働保険審査会法16条の3第1項・50条),保有個人情報開示請求の代替手段としても利用可能。 \n また,会社法493条・498条は,文書提出命令の特殊バージョンとか。
あと,労災保険の審査請求・再審査請求で文書等の閲覧・写し交付請求できるので(労働保険審査官及び労働保険審査会法16条の3第1項・50条),保有個人情報開示請求の代替手段としても利用可能。
また,会社法493条・498条は,文書提出命令の特殊バージョンとか。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-30 22:52
{% tweet 1178667571404402689 %}
> 法令の条文を仔細に見ていると気付くことが多々ある。 \n 最近では,行政文書がデータ保存されている場合,その情報公開は,CD・DVDに複写して交付してもらえること(行政機関の保有する情報の公開に関する法律施行令9条3項3号ホ)を発見した。
法令の条文を仔細に見ていると気付くことが多々ある。
最近では,行政文書がデータ保存されている場合,その情報公開は,CD・DVDに複写して交付してもらえること(行政機関の保有する情報の公開に関する法律施行令9条3項3号ホ)を発見した。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-30 22:47
{% tweet 1178310993182523392 %}
> この問題は意外と深い。 \n 仮に、訴訟上の和解について、当該訴訟の訴訟物を超える処分行為ができないとすると、一般的に行われてる当該訴訟に関連する紛争についても、和解するという実務の理論的根拠が揺らぐから。 https://t.co/xGkakt1Wz4
この問題は意外と深い。
仮に、訴訟上の和解について、当該訴訟の訴訟物を超える処分行為ができないとすると、一般的に行われてる当該訴訟に関連する紛争についても、和解するという実務の理論的根拠が揺らぐから。 https://t.co/xGkakt1Wz4
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-29 23:10
{% tweet 1178187127105810434 %}
> 確かこういう事故って自動車保険とかの免責事由に入ってなかったけかな。 \n 仮にそうだとすると、痛ましい事故に輪をかけるな… https://t.co/t7z83gSyag
確かこういう事故って自動車保険とかの免責事由に入ってなかったけかな。
仮にそうだとすると、痛ましい事故に輪をかけるな… https://t.co/t7z83gSyag
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-29 14:57
{% tweet 1178186188307357701 %}
> 「悪い」表現への適正な規制などと言うものについては、こういった戦前・戦中における表現規制の恐ろしさから学ばなければならない。 https://t.co/7sCe3XepL0
「悪い」表現への適正な規制などと言うものについては、こういった戦前・戦中における表現規制の恐ろしさから学ばなければならない。 https://t.co/7sCe3XepL0
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-29 14:54
{% tweet 1177449602691153920 %}
> これこれ、かわいい https://t.co/wn3bbV7DYU
これこれ、かわいい https://t.co/wn3bbV7DYU
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-27 14:07
{% tweet 1177447066622017538 %}
> 葬式編は泣けるし、人生の気づきになるし、激アツ
葬式編は泣けるし、人生の気づきになるし、激アツ
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-27 13:57
{% tweet 1177446606628519940 %}
> 福本伸行「天」赤木しげる葬式編SPドラマが放送決定! https://t.co/dqqk7pMfs6 @cinematodayより \n \n これは、熱いやろ!!!
福本伸行「天」赤木しげる葬式編SPドラマが放送決定! https://t.co/dqqk7pMfs6 @cinematodayより
これは、熱いやろ!!!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-27 13:55
{% tweet 1177221440581464065 %}
> 自損自弁って主張はされるけど、本当にそれで解決するケースはまれなイメージ https://t.co/a0kDuGRbLJ
自損自弁って主張はされるけど、本当にそれで解決するケースはまれなイメージ https://t.co/a0kDuGRbLJ
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-26 23:00
{% tweet 1176727169680068608 %}
> ベリーベストの懲戒手続きの傍聴席少なすぎ!!! \n https://t.co/Ak9JanVZze
ベリーベストの懲戒手続きの傍聴席少なすぎ!!!
https://t.co/Ak9JanVZze
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-25 14:16
{% tweet 1176715324340633601 %}
> 【修習の思い出】 \n 修習同期の紹介による合コン後、ワイが同性のみのグループだと思ってメッセージ投稿したら、合コン相手込みのグループだったのだが、そのことに誰も気づかずに、ワイの発言を機に、合コン相手への罵倒が始まった。 \n 気づいたときにはとき既に遅く、送信取消機能の存在を心から願った
【修習の思い出】
修習同期の紹介による合コン後、ワイが同性のみのグループだと思ってメッセージ投稿したら、合コン相手込みのグループだったのだが、そのことに誰も気づかずに、ワイの発言を機に、合コン相手への罵倒が始まった。
気づいたときにはとき既に遅く、送信取消機能の存在を心から願った
— ネガスピ(nega_spe)2019-09-24 23:17
{% tweet 1176479278428348417 %}
> 修習中ほぼ順位の話なんて話題に上がりませんでしたね。 https://t.co/nmo1DFcus3
修習中ほぼ順位の話なんて話題に上がりませんでしたね。 https://t.co/nmo1DFcus3
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-24 21:51
{% tweet 1176368757511352321 %}
> 阿部、巨人生え抜きでONに次ぐホームラン数とか、レジェンドやな… https://t.co/4G7OWrnqbl
阿部、巨人生え抜きでONに次ぐホームラン数とか、レジェンドやな… https://t.co/4G7OWrnqbl
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-24 14:32
{% tweet 1176366776369573888 %}
> 俺も不起訴状態だわ〜 https://t.co/UaWkuZ6ULr
俺も不起訴状態だわ〜 https://t.co/UaWkuZ6ULr
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-24 14:24
{% tweet 1175815474912714752 %}
> 既にご存知の方もいると思いますが、この度NBA Dallas Mavericksと契約をしtrainning campに参加することになりました!Bリーグ初のNBA選手を目指し常に信念を持って、突き進んでいけば夢は叶うということを… https://t.co/joUaB8m1Z9
既にご存知の方もいると思いますが、この度NBA Dallas Mavericksと契約をしtrainning campに参加することになりました!Bリーグ初のNBA選手を目指し常に信念を持って、突き進んでいけば夢は叶うということを… https://t.co/joUaB8m1Z9
— Yudai Baba 馬場雄大(babaseyo)2019-09-22 02:32
{% tweet 1174923227572789249 %}
> これですね https://t.co/knhF9cYJYH
これですね https://t.co/knhF9cYJYH
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-20 14:48
{% tweet 1174923066343743494 %}
> すご笑 https://t.co/p4TPhqoeHW
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-20 14:47
{% tweet 1174572953561792512 %}
> バスのドラレコ不調も同様に願います https://t.co/8aQKMIPK3z
バスのドラレコ不調も同様に願います https://t.co/8aQKMIPK3z
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-19 15:36
{% tweet 1174191930319806466 %}
> この弁護士彼氏知り合いなんですよね… \n 見る人が見ると分かる笑 https://t.co/mzhE82PRRk
この弁護士彼氏知り合いなんですよね…
見る人が見ると分かる笑 https://t.co/mzhE82PRRk
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-18 14:22
{% tweet 1173897853887889408 %}
> すごおおお!!! https://t.co/tS9E9dRYc0
すごおおお!!! https://t.co/tS9E9dRYc0
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-17 18:53
{% tweet 1173804282895687680 %}
> 修習生、弁護士、そしてお嫁さんや会社員でも、一番大事なのは体調を崩す前に休養すること、二番目に大事なのは体調を崩したら即座に休むこと、というのが私見です(なお自分ができているとは言っていない) https://t.co/pTygydtEYF
修習生、弁護士、そしてお嫁さんや会社員でも、一番大事なのは体調を崩す前に休養すること、二番目に大事なのは体調を崩したら即座に休むこと、というのが私見です(なお自分ができているとは言っていない) https://t.co/pTygydtEYF
— TーTAKA(TGN54)2019-09-17 11:59
{% tweet 1172848941164949505 %}
> @555misa 竹内涼真は男から見てもエロいので、◎!笑
@555misa 竹内涼真は男から見てもエロいので、◎!笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-14 21:25
{% tweet 1172720330311258114 %}
> 男が合コンとかで好きな女性芸能人を聞かれて「グラビアアイドルの○○が好き!」と言うと、「うわぁ、よく分かんないし、なんかキモ」と思いますよね。 \n 女性が「イケメン俳優の○○が好き!」的なことを言ってるとき、だいたい同じ感情を持ってます。
男が合コンとかで好きな女性芸能人を聞かれて「グラビアアイドルの○○が好き!」と言うと、「うわぁ、よく分かんないし、なんかキモ」と思いますよね。
女性が「イケメン俳優の○○が好き!」的なことを言ってるとき、だいたい同じ感情を持ってます。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-14 12:54
{% tweet 1172390340499660800 %}
> 実際は、消費者は弁特で全て賄われるものと思ってるから、難しい面があるんだよなあ https://t.co/8YejdhuhWa
実際は、消費者は弁特で全て賄われるものと思ってるから、難しい面があるんだよなあ https://t.co/8YejdhuhWa
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-13 15:03
{% tweet 1172301516453007362 %}
> つら、見るのつら。 https://t.co/y7num7H10O
つら、見るのつら。 https://t.co/y7num7H10O
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-13 09:10
{% tweet 1171993931841593345 %}
> 一番最後の「お願い」がじわじわくる笑 https://t.co/FPaSo9lYZU
一番最後の「お願い」がじわじわくる笑 https://t.co/FPaSo9lYZU
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-12 12:48
{% tweet 1171761631199498240 %}
> ここに、「格安で」とか「タダで」とかが付加されてくるから無理が来るわけで…
ここに、「格安で」とか「タダで」とかが付加されてくるから無理が来るわけで…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-11 21:25
{% tweet 1171761327989084160 %}
> 普通の人ができない紛争解決という事件を受任しているだけで十分人助けだ、という考えでまずは良いと思うんですよね。 https://t.co/eUQnH78pL3
普通の人ができない紛争解決という事件を受任しているだけで十分人助けだ、という考えでまずは良いと思うんですよね。 https://t.co/eUQnH78pL3
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-11 21:24
{% tweet 1171725961978474496 %}
> これからアメリカに戻ります。WC応援してくれた方々本当にありがとうございました。日本はもっと強くなります!自分もまたアメリカでしっかり成長して来年の東京オリンピックの時に帰ってきます!!
これからアメリカに戻ります。WC応援してくれた方々本当にありがとうございました。日本はもっと強くなります!自分もまたアメリカでしっかり成長して来年の東京オリンピックの時に帰ってきます!!
— Yuta Watanabe 渡邊 雄太(wacchi1013)2019-09-11 15:01
{% tweet 1171632466362273792 %}
> @bengobengostory お疲れ様でした。
@bengobengostory お疲れ様でした。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-11 12:52
{% tweet 1171588211119771648 %}
> 正座はしませんが、最も緊張する業務の一種と言ってもいいかもしれません。 https://t.co/Io2dfVqXZN
正座はしませんが、最も緊張する業務の一種と言ってもいいかもしれません。 https://t.co/Io2dfVqXZN
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-11 09:56
{% tweet 1171420001430986752 %}
> 遅延損害金が複利でなく単利であることや葬儀費用が一般に150万円が上限であることなど、正直、損害賠償分野は理論的根拠あまりないまま、確立しちゃってる実務が多い。 https://t.co/fpUDeVN3yE
遅延損害金が複利でなく単利であることや葬儀費用が一般に150万円が上限であることなど、正直、損害賠償分野は理論的根拠あまりないまま、確立しちゃってる実務が多い。 https://t.co/fpUDeVN3yE
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-10 22:47
{% tweet 1171419243809689600 %}
> @uwaaaa ほんと、理論的根拠が曖昧なまま数字だけが独り歩きしてる感じですよね。 \n 適切な案件があれば、労働能力喪失期間について赤本と違う主張をしていきたいところです。
@uwaaaa ほんと、理論的根拠が曖昧なまま数字だけが独り歩きしてる感じですよね。
適切な案件があれば、労働能力喪失期間について赤本と違う主張をしていきたいところです。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-10 22:44
{% tweet 1171286429512552448 %}
> @hiroki_fuwang 初耳です
@hiroki_fuwang 初耳です
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-10 13:57
{% tweet 1170887746275069952 %}
> 判例は法律に準じたものとして、誰もが自由に利用できるべきものですね。 \n もちろん、その判例の獲得に奮闘した、裁判官・代理人・当事者等は、賞賛はされるべきですが。 https://t.co/A3rZ6Em9Or
判例は法律に準じたものとして、誰もが自由に利用できるべきものですね。
もちろん、その判例の獲得に奮闘した、裁判官・代理人・当事者等は、賞賛はされるべきですが。 https://t.co/A3rZ6Em9Or
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-09 11:32
{% tweet 1170576223069597701 %}
> 試験結果自慢は、修習開始1ヶ月でやめた方がいいし、いつまでもしてる同期からは早めに離れることをオススメしますね。 https://t.co/SRtaYmncH3
試験結果自慢は、修習開始1ヶ月でやめた方がいいし、いつまでもしてる同期からは早めに離れることをオススメしますね。 https://t.co/SRtaYmncH3
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-08 14:54
{% tweet 1169908966052122624 %}
> @mayukotaniguchi おめでとうございます! \n 判例雑誌に掲載してください!
@mayukotaniguchi おめでとうございます!
判例雑誌に掲載してください!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-06 18:43
{% tweet 1169831583844421638 %}
> 少年法が適用されなければ、家裁調査官がついて丁寧に調査・面談とかされないですからね。 \n 少年は楽ですよ。自分の過去から現在に渡る悪さや悪いところを曝け出さなくて、誤魔化せるから。 \n けど、そういう子供が大人になれば… https://t.co/feU1jb5dbY
少年法が適用されなければ、家裁調査官がついて丁寧に調査・面談とかされないですからね。
少年は楽ですよ。自分の過去から現在に渡る悪さや悪いところを曝け出さなくて、誤魔化せるから。
けど、そういう子供が大人になれば… https://t.co/feU1jb5dbY
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-06 13:35
{% tweet 1169827761705218048 %}
> まあ、アメリカのディナイディフェンスエグかったけどね…
まあ、アメリカのディナイディフェンスエグかったけどね…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-06 13:20
{% tweet 1169826999847673856 %}
> 本気でゴールにアタックしてないので、ディフェンスが縮まらない→フリーの味方ができない→24秒ギリギリで苦しいシュート→良い形でDリバウンド取られる→速攻・イージシュート、が多かった。 \n 馬場の終盤のアタック的なのをもっと全体でやって欲しかった!
本気でゴールにアタックしてないので、ディフェンスが縮まらない→フリーの味方ができない→24秒ギリギリで苦しいシュート→良い形でDリバウンド取られる→速攻・イージシュート、が多かった。
馬場の終盤のアタック的なのをもっと全体でやって欲しかった!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-06 13:17
{% tweet 1169826689028771842 %}
> 冷静に日本・アメリカ戦を振り返ると、人を探す日本バスケの悪いところと、アメリカの果敢に個人でチャレンジするバスケが対照的だった。
冷静に日本・アメリカ戦を振り返ると、人を探す日本バスケの悪いところと、アメリカの果敢に個人でチャレンジするバスケが対照的だった。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-06 13:16
{% tweet 1169824825268768770 %}
> @AncElectronic そんなステップバック決められたら止められませんってやつやってたな。 \n 力の差が圧倒的にあるチーム同士の対戦に見られるけど、ディフェンス圧力に負けて外に外に出されて、逃げのパス・ドリブルでミス・スティール… https://t.co/YHRRg5Y4Xu
@AncElectronic そんなステップバック決められたら止められませんってやつやってたな。
力の差が圧倒的にあるチーム同士の対戦に見られるけど、ディフェンス圧力に負けて外に外に出されて、逃げのパス・ドリブルでミス・スティール… https://t.co/YHRRg5Y4Xu
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-06 13:09
{% tweet 1169473378136182784 %}
> 「今後一切の」などという、不当に包括的な文言は入れませんね。 https://t.co/Z1rAyEnR0D
「今後一切の」などという、不当に包括的な文言は入れませんね。 https://t.co/Z1rAyEnR0D
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-05 13:52
{% tweet 1169244876627574785 %}
> 清算条項は、和解の本質的要素です。 \n 和解の英訳であるsettlementは、清算という意味もありますからね。
清算条項は、和解の本質的要素です。
和解の英訳であるsettlementは、清算という意味もありますからね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-04 22:44
{% tweet 1169215053221875713 %}
> 後遺障害等級別表第2の最高等級を獲得した!あとは、別表1か!
後遺障害等級別表第2の最高等級を獲得した!あとは、別表1か!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-04 20:46
{% tweet 1169202547971641344 %}
> トンデモ理論を勝手に法律家の常識にするのはやめていただきたい https://t.co/9ItGDAh4a0
トンデモ理論を勝手に法律家の常識にするのはやめていただきたい https://t.co/9ItGDAh4a0
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-09-04 19:56
{% tweet 1167548480102944768 %}
> @KR31917261 そうなんですか?うちでは、7割以上の案件でチャットワーク導入してもらってて、普通に使ってもらってますよ! \n LINEの普及により、チャットへの抵抗は全然無いですね〜
@KR31917261 そうなんですか?うちでは、7割以上の案件でチャットワーク導入してもらってて、普通に使ってもらってますよ!
LINEの普及により、チャットへの抵抗は全然無いですね〜
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-31 06:23
{% tweet 1167424199385681920 %}
> @KR31917261 つチャットワーク
@KR31917261 つチャットワーク
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-30 22:09
{% tweet 1167325902495072256 %}
> @hibi_kian @fukazawas 「お聞きしたご相談を踏まえて考えた結果(←大事!)、弊所の業務状況等では、ご依頼内容を適切に処理できない可能性が高いので、お断り致します」 \n はどうでしょう?
@hibi_kian @fukazawas 「お聞きしたご相談を踏まえて考えた結果(←大事!)、弊所の業務状況等では、ご依頼内容を適切に処理できない可能性が高いので、お断り致します」
はどうでしょう?
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-30 15:39
{% tweet 1167092689117925376 %}
> アデトクンボってギリシャなんか笑 https://t.co/mPAMtm0s7H
アデトクンボってギリシャなんか笑 https://t.co/mPAMtm0s7H
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-30 00:12
{% tweet 1166501414434045954 %}
> @AncElectronic なるほど!横浜の旭中だったね、彼は。 \n 日本代表級の選手の子供の時のプレイ観れたのは、財産やね!
@AncElectronic なるほど!横浜の旭中だったね、彼は。
日本代表級の選手の子供の時のプレイ観れたのは、財産やね!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-28 09:03
{% tweet 1166356243394506752 %}
> @AncElectronic あんちゃんも篠山君とやったことあったんだ!?
@AncElectronic あんちゃんも篠山君とやったことあったんだ!?
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-27 23:26
{% tweet 1166346936875737089 %}
> ちなみに、もう一つの自慢は、小学校低学年の時に、SMAP中居くんと一緒にバスケしたこと。中居くんの出身小学校でいつも練習してたため、本人がふらっと遊びにきた。
ちなみに、もう一つの自慢は、小学校低学年の時に、SMAP中居くんと一緒にバスケしたこと。中居くんの出身小学校でいつも練習してたため、本人がふらっと遊びにきた。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-27 22:49
{% tweet 1166346546964615169 %}
> 私のバスケに関する自慢の一つは、同い年の篠山竜青選手と小6の時にミニバス合宿で一緒にバスケしたことだなあ。 \n 超絶上手い彼は、ドリブル鬼ごっこで、100人相手くらいに最後まで残ってたこと、お互い珍しい名前なので、結構すぐ仲良くなった… https://t.co/jdlmAdSXom
私のバスケに関する自慢の一つは、同い年の篠山竜青選手と小6の時にミニバス合宿で一緒にバスケしたことだなあ。
超絶上手い彼は、ドリブル鬼ごっこで、100人相手くらいに最後まで残ってたこと、お互い珍しい名前なので、結構すぐ仲良くなった… https://t.co/jdlmAdSXom
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-27 22:47
{% tweet 1166221099132051457 %}
> @bengobengostory 形骸化しつつありますけどね。リマインド不要(受任不相当)か、即受任のことが多いからです。 \n リマインドTELして、「そっちに頼めば良かった」と言われることもありますよ笑
@bengobengostory 形骸化しつつありますけどね。リマインド不要(受任不相当)か、即受任のことが多いからです。
リマインドTELして、「そっちに頼めば良かった」と言われることもありますよ笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-27 14:29
{% tweet 1166215471487578112 %}
> @bengobengostory 弊社でもリマインドTELとしてやってますが、正直、依頼してくれる件は、リマインドするまでもなくすぐ依頼の連絡があるし、依頼に繋がらなかったものはリマインドしても反応悪いですね。
@bengobengostory 弊社でもリマインドTELとしてやってますが、正直、依頼してくれる件は、リマインドするまでもなくすぐ依頼の連絡があるし、依頼に繋がらなかったものはリマインドしても反応悪いですね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-27 14:06
{% tweet 1166134567209590785 %}
> ピンチはチャンス https://t.co/mIZoq6xzNS
ピンチはチャンス https://t.co/mIZoq6xzNS
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-27 08:45
{% tweet 1165543998557052928 %}
> ビックカメラにて、「にいちゃん(店員)マッサージのいっちゃんええやつ、どれ?」と聴いて人を見る。 \n 「いっちゃんええやつ」って初めて生で聞いたわ笑
ビックカメラにて、「にいちゃん(店員)マッサージのいっちゃんええやつ、どれ?」と聴いて人を見る。
「いっちゃんええやつ」って初めて生で聞いたわ笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-25 17:38
{% tweet 1165521825515786240 %}
> 同じく! https://t.co/jCPWluJ0Iu
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-25 16:10
{% tweet 1165260256026324992 %}
> もし私がこんなこと言われたら、辞任するか、少なくとも辞任の予告を出します。 https://t.co/m27zGqSAox
もし私がこんなこと言われたら、辞任するか、少なくとも辞任の予告を出します。 https://t.co/m27zGqSAox
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-24 22:51
{% tweet 1165144159918800896 %}
> 思ってしまうこと自体は、少数派とは言えないと思います。 https://t.co/fDtENkqWdc
思ってしまうこと自体は、少数派とは言えないと思います。 https://t.co/fDtENkqWdc
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-24 15:09
{% tweet 1164921886687412224 %}
> たぶん証拠ごとの一体性を確保するためホチキスなんだろうけど、あのホチキスほんと無駄だよなあ… \n 弊社では、訴訟提起時など証拠が大量の場合には、証拠説明書をヘッダーにして、一式穴開けて黒紐綴で提出しちゃってます。裁判所から文句言われた… https://t.co/9eHPE3IKn1
たぶん証拠ごとの一体性を確保するためホチキスなんだろうけど、あのホチキスほんと無駄だよなあ…
弊社では、訴訟提起時など証拠が大量の場合には、証拠説明書をヘッダーにして、一式穴開けて黒紐綴で提出しちゃってます。裁判所から文句言われた… https://t.co/9eHPE3IKn1
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-24 00:26
{% tweet 1163623397273661440 %}
> 言い方には気をつけますが、「無理なものは無理」「難しいものは難しい」と回答せざるを得ないんですよね、専門家ならば。 https://t.co/i6HHphvzZi
言い方には気をつけますが、「無理なものは無理」「難しいものは難しい」と回答せざるを得ないんですよね、専門家ならば。 https://t.co/i6HHphvzZi
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-20 10:26
{% tweet 1162934779395760129 %}
> 「和解」という翻訳は不適切なんですよね。 \n 最近依頼者さんに「英語でsettlementなのですが、これは『決済する』『決着をつける』という意味です。当事者の意思で、紛争にカタをつけるという意味です。仲直りとは基本的に関係がありませ… https://t.co/3f5GEfl8Ts
「和解」という翻訳は不適切なんですよね。
最近依頼者さんに「英語でsettlementなのですが、これは『決済する』『決着をつける』という意味です。当事者の意思で、紛争にカタをつけるという意味です。仲直りとは基本的に関係がありませ… https://t.co/3f5GEfl8Ts
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-18 12:50
{% tweet 1162567710451965952 %}
> これあまり知られてない実務知識なんですよね。比較的期が若い方が知っているような気がします https://t.co/Yl8EDGtYBb
これあまり知られてない実務知識なんですよね。比較的期が若い方が知っているような気がします https://t.co/Yl8EDGtYBb
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-17 12:31
{% tweet 1161464386294124544 %}
> 「訴訟をにらんだ交渉ができない」というのは、ホントに致命的ですよね。 \n 多くの民事紛争においてBATNA(交渉決裂時代替案)が訴訟なわけなので、これを見据えた交渉ができなければ、訴訟外でも適切な解決など出来ません。 https://t.co/2I3qufDWie
「訴訟をにらんだ交渉ができない」というのは、ホントに致命的ですよね。
多くの民事紛争においてBATNA(交渉決裂時代替案)が訴訟なわけなので、これを見据えた交渉ができなければ、訴訟外でも適切な解決など出来ません。 https://t.co/2I3qufDWie
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-14 11:27
{% tweet 1161277957970767872 %}
> みんな同じなのかな…笑 https://t.co/Y92K9OWh8K
みんな同じなのかな…笑 https://t.co/Y92K9OWh8K
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-13 23:06
{% tweet 1161252487011024896 %}
> 警察が過失割合とかに言及すんのマジでやめろって思う https://t.co/2P7w6eDHdc
警察が過失割合とかに言及すんのマジでやめろって思う https://t.co/2P7w6eDHdc
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-13 21:25
{% tweet 1161247766644850688 %}
> 個人的にはまともに相手せずネチネチ反論する。 \n 相「原告は〇〇書くらい読んで主張されたい」に対して、 \n 当「原告は、準備書面②何頁、準備書面③何頁において、甲〇号症である〇〇書を引用して主張しているから、〇〇書を読んでいることは明らか… https://t.co/efyDpOBAsh
個人的にはまともに相手せずネチネチ反論する。
相「原告は〇〇書くらい読んで主張されたい」に対して、
当「原告は、準備書面②何頁、準備書面③何頁において、甲〇号症である〇〇書を引用して主張しているから、〇〇書を読んでいることは明らか… https://t.co/efyDpOBAsh
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-13 21:06
{% tweet 1160497645095280640 %}
> ひどい組織やな… https://t.co/nKUtrfehI9
ひどい組織やな… https://t.co/nKUtrfehI9
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-11 19:26
{% tweet 1160072141955457025 %}
> ええ…どうなっとるんや。闇深案件や… https://t.co/owfaXCJcq9
ええ…どうなっとるんや。闇深案件や… https://t.co/owfaXCJcq9
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-10 15:15
{% tweet 1160038643320311808 %}
> 東弁の決算報告書を読むと、やはり法律相談事業は時代の役割を終えたなという感じがするな。赤字幅が大きい池袋と北千住、それから八王子と町田は廃止すべきだろう。それだけで、約3600万円がうく。できれば新宿も。
東弁の決算報告書を読むと、やはり法律相談事業は時代の役割を終えたなという感じがするな。赤字幅が大きい池袋と北千住、それから八王子と町田は廃止すべきだろう。それだけで、約3600万円がうく。できれば新宿も。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-10 01:31
{% tweet 1159817011737665541 %}
> @hiroki_fuwang これから免許取ってきます!
@hiroki_fuwang これから免許取ってきます!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 22:21
{% tweet 1159794590930440192 %}
> 1日短縮毎に〇〇円で線引き明確やん! https://t.co/KynuHUdi79
1日短縮毎に〇〇円で線引き明確やん! https://t.co/KynuHUdi79
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 20:52
{% tweet 1159792608916324352 %}
> 激務かどうかは別として、 \n 「昨日夜遅かったんで、今日は1時間遅れて出所します」とか、 \n 「疲れたからアイス食べよ」とか、 \n 「目疲れたからアイピローしてちょっと寝よ」とか \n できないであろう民間企業・公務員には絶対向いてない、と自覚して… https://t.co/jGNAruy2yi
激務かどうかは別として、
「昨日夜遅かったんで、今日は1時間遅れて出所します」とか、
「疲れたからアイス食べよ」とか、
「目疲れたからアイピローしてちょっと寝よ」とか
できないであろう民間企業・公務員には絶対向いてない、と自覚して… https://t.co/jGNAruy2yi
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 20:44
{% tweet 1159790184868638728 %}
> 最高裁長官は、諭すように仰った。「問研起案を複製したことのない者のみが司法研修所所長、司法研修所教官になりなさい。」 https://t.co/vdZaQGtZ3T
最高裁長官は、諭すように仰った。「問研起案を複製したことのない者のみが司法研修所所長、司法研修所教官になりなさい。」 https://t.co/vdZaQGtZ3T
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 20:35
{% tweet 1159781392365998080 %}
> こんばんは。 \n 新川優愛と結婚した一般男性です。
こんばんは。
新川優愛と結婚した一般男性です。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 20:00
{% tweet 1159629878125187072 %}
> マジですか…離婚事件って恐ろしいな… https://t.co/6MxGM4Fwr8
マジですか…離婚事件って恐ろしいな… https://t.co/6MxGM4Fwr8
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-09 09:58
{% tweet 1159348592173129728 %}
> @yo_sakurai なかなかひどいハシゴの外され方をしたね笑
@yo_sakurai なかなかひどいハシゴの外され方をしたね笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 15:20
{% tweet 1159347554842079234 %}
> 弁護士会での法律相談は、弁護士が広告禁止だった時の遺物ですね。 \n 消費者がどの弁護士を頼ればいいか分からないから、やむなく弁護士会が取りまとめる、と。しかし、その役割は終わりです。
弁護士会での法律相談は、弁護士が広告禁止だった時の遺物ですね。
消費者がどの弁護士を頼ればいいか分からないから、やむなく弁護士会が取りまとめる、と。しかし、その役割は終わりです。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 15:16
{% tweet 1159272232712990720 %}
> 例えば〇〇大学とか顕名してツイートしてると、「それは〇〇大学の公式見解か!?」などと粘着してくる輩がいて困るので、念のために包括的に「個人の見解」である旨記載してある。 \n と聞いたことがあります。 https://t.co/sxrnIiUKSi
例えば〇〇大学とか顕名してツイートしてると、「それは〇〇大学の公式見解か!?」などと粘着してくる輩がいて困るので、念のために包括的に「個人の見解」である旨記載してある。
と聞いたことがあります。 https://t.co/sxrnIiUKSi
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 10:16
{% tweet 1159119801865756673 %}
> 交通事故死亡案件で裁判上の和解で200万円の葬儀費用認めてもらえた! \n 我ながら褒めたい笑
交通事故死亡案件で裁判上の和解で200万円の葬儀費用認めてもらえた!
我ながら褒めたい笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 00:11
{% tweet 1159118190456127489 %}
> ついこれをやってしまう… https://t.co/3GNNAc0BzX
ついこれをやってしまう… https://t.co/3GNNAc0BzX
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-08 00:04
{% tweet 1158970103532150784 %}
> もう弁護士会での法律相談とかマジで要らないでしょ。事前に絶対受任できない案件とかスクリーニングできないし、法律相談の内容も当日の出たとこ勝負だからグダグダになる可能性も高いし。 https://t.co/2gP0K4rucD
もう弁護士会での法律相談とかマジで要らないでしょ。事前に絶対受任できない案件とかスクリーニングできないし、法律相談の内容も当日の出たとこ勝負だからグダグダになる可能性も高いし。 https://t.co/2gP0K4rucD
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-07 14:16
{% tweet 1158737647721799680 %}
> これは…天才! https://t.co/xrbb99eX8n
これは…天才! https://t.co/xrbb99eX8n
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-06 22:52
{% tweet 1158378096539529217 %}
> 教師「憲法を学んで、子供達に憲法を守らせようと思いました!」とか頭クラクラするからね
教師「憲法を学んで、子供達に憲法を守らせようと思いました!」とか頭クラクラするからね
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 23:03
{% tweet 1158377032851419136 %}
> ほんと、まずもってこのイロハのイから日本には浸透してないから議論が混乱する。 https://t.co/wV1qbhGCq6
ほんと、まずもってこのイロハのイから日本には浸透してないから議論が混乱する。 https://t.co/wV1qbhGCq6
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 22:59
{% tweet 1158351262829559813 %}
> 晒されてて草 https://t.co/CMbkkmZ1jv
晒されてて草 https://t.co/CMbkkmZ1jv
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 21:17
{% tweet 1158182252066422784 %}
> @hiroki_fuwang それは、3年目あたりから増えますな…
@hiroki_fuwang それは、3年目あたりから増えますな…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 10:05
{% tweet 1158031195084447745 %}
> 戦後憲法裁判の記録を多数廃棄 自衛隊や基地問題、検証不能に(共同通信) - Yahoo!ニュース \n マジでアホですか、裁判所は…データ化して永久保存でええやん。 https://t.co/vSjsWwxHbO
戦後憲法裁判の記録を多数廃棄 自衛隊や基地問題、検証不能に(共同通信) - Yahoo!ニュース
マジでアホですか、裁判所は…データ化して永久保存でええやん。 https://t.co/vSjsWwxHbO
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-05 00:05
{% tweet 1157588093299412992 %}
> @hiroki_fuwang 超緊急でもなければ、休んじゃいな!
@hiroki_fuwang 超緊急でもなければ、休んじゃいな!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-03 18:44
{% tweet 1157407822390235136 %}
> えきなん先生がなぜ訴訟IT化をあんなに目の敵にしてるのかよく分かりませんね笑 \n ある程度ツイート遡っても、「どう考えても合理的」くらいしか説明されてないし…まあツイッターで全て説明しろとは言いませんが。 https://t.co/zR93dS5FDe
えきなん先生がなぜ訴訟IT化をあんなに目の敵にしてるのかよく分かりませんね笑
ある程度ツイート遡っても、「どう考えても合理的」くらいしか説明されてないし…まあツイッターで全て説明しろとは言いませんが。 https://t.co/zR93dS5FDe
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-03 06:48
{% tweet 1157289221553451008 %}
> 俺も若者に慕われるおじさんになりたい https://t.co/H7k9Ykq1C8
俺も若者に慕われるおじさんになりたい https://t.co/H7k9Ykq1C8
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-02 22:57
{% tweet 1157145617761652743 %}
> うちの事務所では相談者さんにも時間を意識してもらうために、ピピッとなる時計で時間を計っています。 \n ピピッっとなることで、お互いダラダラ相談することを避けられる傾向にあります。 https://t.co/hOVdBLVCqq
うちの事務所では相談者さんにも時間を意識してもらうために、ピピッとなる時計で時間を計っています。
ピピッっとなることで、お互いダラダラ相談することを避けられる傾向にあります。 https://t.co/hOVdBLVCqq
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-02 13:26
{% tweet 1157141571407532032 %}
> ほんとこれ https://t.co/VOShNHpGqV
ほんとこれ https://t.co/VOShNHpGqV
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-02 13:10
{% tweet 1156910212357320706 %}
> こういう主張はしばしば出てきますねえ。最近も訴訟まで行って和解したやつでありました。 https://t.co/YwXNOvMKo3
こういう主張はしばしば出てきますねえ。最近も訴訟まで行って和解したやつでありました。 https://t.co/YwXNOvMKo3
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-01 21:51
{% tweet 1156811598389899264 %}
> 【告知です❗️】 \n 8月3日(土)17時30分〜TBS系列にて放送の『報道特集』さまにて \n 『イチケイのカラス』を引用して頂けることになりました🙀 \n \n 番組の内容は \n 木谷明先生の密着ドキュメントです👨🏫 \n \n どんな構成になっているのか… https://t.co/DU3QW5j9a7
【告知です❗️】
8月3日(土)17時30分〜TBS系列にて放送の『報道特集』さまにて
『イチケイのカラス』を引用して頂けることになりました🙀
番組の内容は
木谷明先生の密着ドキュメントです👨🏫
どんな構成になっているのか… https://t.co/DU3QW5j9a7
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-07-31 18:01
{% tweet 1156811177680240641 %}
> 然り https://t.co/hwGWTCK1du
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-01 15:17
{% tweet 1156803064302428160 %}
> もっと間違えてくれて「請求を認容する」って書いてくれたらいいのに https://t.co/euH8JpIdRi
もっと間違えてくれて「請求を認容する」って書いてくれたらいいのに https://t.co/euH8JpIdRi
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-08-01 14:45
{% tweet 1156180639625801729 %}
> 同意 https://t.co/ijcCQXsLZk
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-30 21:31
{% tweet 1155875389404614658 %}
> x=y=z=√2 \n が一つの例ですかね。 https://t.co/sB32wlAnPc
x=y=z=√2
が一つの例ですかね。 https://t.co/sB32wlAnPc
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-30 01:19
{% tweet 1155762261090156544 %}
> 特に刑事弁護人の綺麗事を軽視・無視するようになったらおしまい https://t.co/bFj6s3RvbJ
特に刑事弁護人の綺麗事を軽視・無視するようになったらおしまい https://t.co/bFj6s3RvbJ
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-29 17:49
{% tweet 1154991502998638592 %}
> これは、ズルイやろ笑 https://t.co/gDrTGStcgO
これは、ズルイやろ笑 https://t.co/gDrTGStcgO
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-27 14:46
{% tweet 1154978327288930305 %}
> 「嘘」とまでは言い切れなくても、「ああ、都合が悪いんだな(と自身が認識してるんだな)」「何かやましい部分なんだな」とは推測しますね https://t.co/nW3YPUBdjz
「嘘」とまでは言い切れなくても、「ああ、都合が悪いんだな(と自身が認識してるんだな)」「何かやましい部分なんだな」とは推測しますね https://t.co/nW3YPUBdjz
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-27 13:54
{% tweet 1154558094807953408 %}
> 裁判官がもつ和解への最も強力なインセンティブ材料って、判決権限と訴訟指揮権なのに、それを自ら貶めるとは… https://t.co/C9Y1nIjNyR
裁判官がもつ和解への最も強力なインセンティブ材料って、判決権限と訴訟指揮権なのに、それを自ら貶めるとは… https://t.co/C9Y1nIjNyR
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-26 10:04
{% tweet 1154264689783627776 %}
> 吉本、タレントと契約書締結へ 多くが口頭のみ | 2019/7/25 - 共同通信 https://t.co/Kbnf5gX2G6 \n \n 業界タブーが破られますか!
吉本、タレントと契約書締結へ 多くが口頭のみ | 2019/7/25 - 共同通信 https://t.co/Kbnf5gX2G6
業界タブーが破られますか!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-25 14:38
{% tweet 1154031901360832512 %}
> 法務局と司法書士の関係ってそんな感じなのか… https://t.co/Kl2LETDVGv
法務局と司法書士の関係ってそんな感じなのか… https://t.co/Kl2LETDVGv
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-24 23:13
{% tweet 1154029733648093186 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM @g_berako 分かる明確な指示がない上司の方が無能ですので、ご安心を!
@nTcbPdFZjufB3FM @g_berako 分かる明確な指示がない上司の方が無能ですので、ご安心を!
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-24 23:05
{% tweet 1153515179289657346 %}
> 政府は今年度の「経済財政白書」で、従業員が1つの企業に長く勤め、年功序列で賃金や昇進が決まる「日本的雇用慣行」について、… https://t.co/Qu0gbUzuUl \n ま、最も年功序列的雇用慣行なのは、この白書を出してる公務員なんだけどね
政府は今年度の「経済財政白書」で、従業員が1つの企業に長く勤め、年功序列で賃金や昇進が決まる「日本的雇用慣行」について、… https://t.co/Qu0gbUzuUl
ま、最も年功序列的雇用慣行なのは、この白書を出してる公務員なんだけどね
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-23 13:00
{% tweet 1153133831995584512 %}
> 京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件では、テレビアニメ「らき☆すた」などの監督を務めた武本康弘さん(… https://t.co/XrLm5B70kx \n らき☆すた、涼宮ハルヒ、氷菓、俺が一番アニメ観てた時の作品ばっかや…
京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件では、テレビアニメ「らき☆すた」などの監督を務めた武本康弘さん(… https://t.co/XrLm5B70kx
らき☆すた、涼宮ハルヒ、氷菓、俺が一番アニメ観てた時の作品ばっかや…
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-22 11:45
{% tweet 1152908123381751808 %}
> うちは契約書ちゃんと交わしてるなあ https://t.co/XGbbbEFIPB
うちは契約書ちゃんと交わしてるなあ https://t.co/XGbbbEFIPB
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-21 20:48
{% tweet 1152893173586247681 %}
> 今日納期…今朝依頼… https://t.co/UxHOY4hETK
今日納期…今朝依頼… https://t.co/UxHOY4hETK
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-21 19:48
{% tweet 1152414714716020736 %}
> 婚姻=入籍は、家督相続時代の戸籍ですね。
婚姻=入籍は、家督相続時代の戸籍ですね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-20 12:07
{% tweet 1152090654358396929 %}
> ホントこれだなあ。件の先生の件。 \n 我妻先生だっけかな?講義するときには、いつも嬉々として条文を引いてたというしな。 https://t.co/W16FlFfERX
ホントこれだなあ。件の先生の件。
我妻先生だっけかな?講義するときには、いつも嬉々として条文を引いてたというしな。 https://t.co/W16FlFfERX
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-19 14:39
{% tweet 1152089706445672448 %}
> 猫の後頭部ってなんでこんなに可愛いのかな... https://t.co/NS5e0ODvbi
猫の後頭部ってなんでこんなに可愛いのかな... https://t.co/NS5e0ODvbi
— みかんとじろうさんち(jirosan77)2019-07-19 11:50
{% tweet 1151718597594451968 %}
> 「日本人が活躍するならPG」とか言われてた時代は隔世の感がありますな
「日本人が活躍するならPG」とか言われてた時代は隔世の感がありますな
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-18 14:01
{% tweet 1151715005055692801 %}
> フリオ・ラマス日本代表HCが、NBAサマーリーグを振り返る | スポーティングニュース・ジャパン \n 富永啓生くんもいるし、日本バスケ熱いなあ https://t.co/iuv2uGSI7p
フリオ・ラマス日本代表HCが、NBAサマーリーグを振り返る | スポーティングニュース・ジャパン
富永啓生くんもいるし、日本バスケ熱いなあ https://t.co/iuv2uGSI7p
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-18 13:47
{% tweet 1151712541719982080 %}
> これ、事務員さんに戸籍実務の講義した時、「婚姻した際の戸籍の動きは、除籍+新戸籍の編成なので、結婚を祝う言葉は『入籍おめでとう』ではなくて、『除籍おめでとう』が正しいです」と教えました笑 \n 「入籍おめでとう」は、むしろ子供が生まれた… https://t.co/4xxcNpUJsd
これ、事務員さんに戸籍実務の講義した時、「婚姻した際の戸籍の動きは、除籍+新戸籍の編成なので、結婚を祝う言葉は『入籍おめでとう』ではなくて、『除籍おめでとう』が正しいです」と教えました笑
「入籍おめでとう」は、むしろ子供が生まれた… https://t.co/4xxcNpUJsd
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-18 13:37
{% tweet 1151607400870211584 %}
> 左ならまだしも、右ってのがすごい笑 https://t.co/kP7X2kMpd4
左ならまだしも、右ってのがすごい笑 https://t.co/kP7X2kMpd4
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-18 06:39
{% tweet 1151366361181872128 %}
> 公知の事実に10頁…気になる… https://t.co/tlj0BzcgI0
公知の事実に10頁…気になる… https://t.co/tlj0BzcgI0
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-17 14:41
{% tweet 1150950081891225600 %}
> 確かに! https://t.co/m24OKrVFOh
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-16 11:07
{% tweet 1150028122403721216 %}
> 意地悪だなあ笑 https://t.co/X9G4ZSBA5u
意地悪だなあ笑 https://t.co/X9G4ZSBA5u
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-13 22:04
{% tweet 1149933800618516480 %}
> 不法残留ほう助、日本人女性に逆転無罪 https://t.co/lnghb5KfnL \n \n バランス感覚・結論の妥当性としては無罪は納得だけど,どんな理屈で無罪なんだろうか,気になる。
不法残留ほう助、日本人女性に逆転無罪 https://t.co/lnghb5KfnL
バランス感覚・結論の妥当性としては無罪は納得だけど,どんな理屈で無罪なんだろうか,気になる。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-13 15:49
{% tweet 1149908794496782337 %}
> @kame_ishi あと、 \n 「ベッソデヘイゴウ…ヘイゴウ…ボソボソ… \n リッショウ…リッショウ…ボソボソ…(黙る)」がジワジワきます笑
@kame_ishi あと、
「ベッソデヘイゴウ…ヘイゴウ…ボソボソ…
リッショウ…リッショウ…ボソボソ…(黙る)」がジワジワきます笑
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-13 14:09
{% tweet 1149547572769374208 %}
> 元ボスをトリ頭呼ばわりは草www https://t.co/IvWsHrFYyO
元ボスをトリ頭呼ばわりは草www https://t.co/IvWsHrFYyO
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-12 14:14
{% tweet 1149193681678635008 %}
> 判決にしろ、主張書面にしろ、反対事実・反対説の可能性に対する配慮ないし的確な反駁が欠けているものは、説得力を失いますね。
判決にしろ、主張書面にしろ、反対事実・反対説の可能性に対する配慮ないし的確な反駁が欠けているものは、説得力を失いますね。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 14:48
{% tweet 1149192271075561472 %}
> あと、こういう鼻息荒い代理人って、独自の経験則ないし推認過程を措定した上で、「〇〇しないはずがない」「△△するはずがない」というハズガナイ論法を持ち出しますよね。そんで、だいたい証拠や根拠がうっすいという。
あと、こういう鼻息荒い代理人って、独自の経験則ないし推認過程を措定した上で、「〇〇しないはずがない」「△△するはずがない」というハズガナイ論法を持ち出しますよね。そんで、だいたい証拠や根拠がうっすいという。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 14:42
{% tweet 1149191447586856961 %}
> さんざん、伊藤詩織さん事件の被告側代理人のブログが話題になってますが、ヤバイですね…同業者としてやめて欲しいものです。 \n https://t.co/2M4ZPnfqZj
さんざん、伊藤詩織さん事件の被告側代理人のブログが話題になってますが、ヤバイですね…同業者としてやめて欲しいものです。
https://t.co/2M4ZPnfqZj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 14:39
{% tweet 1149189799791644672 %}
> なぜ没取が規定されているのか、なぜ制限住居の条件を付けられるのかなと考えれば、逃走が制度上想定されていることは明らかですよね。何なんだこの検察幹部は。 https://t.co/TY8krlV3Hn
なぜ没取が規定されているのか、なぜ制限住居の条件を付けられるのかなと考えれば、逃走が制度上想定されていることは明らかですよね。何なんだこの検察幹部は。 https://t.co/TY8krlV3Hn
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 14:32
{% tweet 1149164212930768896 %}
> 「評価抜き」の「時系列に沿った」「人物関係を明記した」事実関係をまとめてくれるだけでも、かなり分かりやすいんですが、一般の方はそれも難しいもんみたいですね https://t.co/UAHgxZpVdK
「評価抜き」の「時系列に沿った」「人物関係を明記した」事実関係をまとめてくれるだけでも、かなり分かりやすいんですが、一般の方はそれも難しいもんみたいですね https://t.co/UAHgxZpVdK
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-11 12:51
{% tweet 1148837655733366786 %}
> 「意識があったなら(準強姦ではなく)強姦ではないか」「(伊藤さんの)証言のように体に傷ができたなら(準強姦ではなく)強姦致傷での起訴は容易だったんじゃないですか」などと問いただし… \n 意見を求める尋問であって、不適切ですね。 https://t.co/MJlIHVr7bU
「意識があったなら(準強姦ではなく)強姦ではないか」「(伊藤さんの)証言のように体に傷ができたなら(準強姦ではなく)強姦致傷での起訴は容易だったんじゃないですか」などと問いただし…
意見を求める尋問であって、不適切ですね。 https://t.co/MJlIHVr7bU
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-10 15:13
{% tweet 1148837264622936064 %}
> 6時間の口頭弁論 伊藤さん「痛みで目が覚めた」、山口さん「なだめる気持ちで誘いに応じた」(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/oGI1iTVWNo
6時間の口頭弁論 伊藤さん「痛みで目が覚めた」、山口さん「なだめる気持ちで誘いに応じた」(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/oGI1iTVWNo
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-10 15:12
{% tweet 1148468149584424960 %}
> むせ返るほど飲んだ…パワー裁判例やな https://t.co/SvdIiMT8TE
むせ返るほど飲んだ…パワー裁判例やな https://t.co/SvdIiMT8TE
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-09 14:45
{% tweet 1147100245634867201 %}
> 気に入らない申立ては黙殺する最高裁。 \n \n これはもはや「司法の独立」 \n \n ではなく、適正手続を無視する \n \n 「司法の独裁」 \n \n である。 \n \n https://t.co/J9nPTJu6SX
気に入らない申立ては黙殺する最高裁。
これはもはや「司法の独立」
ではなく、適正手続を無視する
「司法の独裁」
である。
https://t.co/J9nPTJu6SX
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-07-05 18:10
{% tweet 1146945835814359040 %}
> 自分で目を瞑れば背けられますけどね。 \n そうとすれば、形式的に目隠しされている方が公平。 https://t.co/flzGKEQUEU
自分で目を瞑れば背けられますけどね。
そうとすれば、形式的に目隠しされている方が公平。 https://t.co/flzGKEQUEU
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-05 09:56
{% tweet 1146658055326597120 %}
> @medpractitioner XP
@medpractitioner XP
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-04 14:52
{% tweet 1146651575357587456 %}
> 無理なものは無理でいいですよね〜 https://t.co/wQ7h318X95
無理なものは無理でいいですよね〜 https://t.co/wQ7h318X95
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-04 14:26
{% tweet 1145711040962818048 %}
> @k_r_r_l_l_ 発売おめでとうございます! \n 誕生日にわたし風のコウペンちゃんを姉が描いてくれました https://t.co/lAn1iKSIRI
@k_r_r_l_l_ 発売おめでとうございます!
誕生日にわたし風のコウペンちゃんを姉が描いてくれました https://t.co/lAn1iKSIRI
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-02 00:09
{% tweet 1145694982637907968 %}
> 入信しました https://t.co/4Q5HqyQXm4
入信しました https://t.co/4Q5HqyQXm4
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-01 23:05
{% tweet 1145567346255253504 %}
> ほんこれ。 \n 「もっと効率的・科学的なトレーニングしましょう」「成長のために、休養も必要ですよ」とか提案しても、「違う!君の気合いが足りないんだ!!」と言われて封殺されるみたいな感覚… https://t.co/DY5CenTkWf
ほんこれ。
「もっと効率的・科学的なトレーニングしましょう」「成長のために、休養も必要ですよ」とか提案しても、「違う!君の気合いが足りないんだ!!」と言われて封殺されるみたいな感覚… https://t.co/DY5CenTkWf
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-01 14:38
{% tweet 1145566311814062081 %}
> これこれぇ! https://t.co/NpzksqADlN
これこれぇ! https://t.co/NpzksqADlN
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-07-01 14:34
{% tweet 1145338491934392320 %}
> 闇が深いぞ,これは・・・ https://t.co/nKEDZcqSnz
闇が深いぞ,これは・・・ https://t.co/nKEDZcqSnz
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-30 23:29
{% tweet 1145297719633690625 %}
> あれか,包括受遺者は相続人と同一の権利義務を有する(民法990条)から,包括受遺者と対になるという意味で,「法定相続人」と言ってるみたいな・・・? \n ちなみに,民法典上は,「法定相続人」という用語はない。
あれか,包括受遺者は相続人と同一の権利義務を有する(民法990条)から,包括受遺者と対になるという意味で,「法定相続人」と言ってるみたいな・・・?
ちなみに,民法典上は,「法定相続人」という用語はない。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-30 20:47
{% tweet 1145297143978057729 %}
> 「法定相続人」と言う用語は不正確なのではないか? \n 一般的に,「法定」は「任意」「契約」「合意」と対になる概念だが(法定代理人/任意代理人,法定債権/契約債権など),相続人は,任意に定めることができないので,わざわざ「法定」という必要がない。
「法定相続人」と言う用語は不正確なのではないか?
一般的に,「法定」は「任意」「契約」「合意」と対になる概念だが(法定代理人/任意代理人,法定債権/契約債権など),相続人は,任意に定めることができないので,わざわざ「法定」という必要がない。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-30 20:44
{% tweet 1144793502020071424 %}
> 色々アレな交通事故案件で,アレをアレしたり,アレについてアレされたくないために,請求放棄した件があります。 https://t.co/G9UNjJH7Xt
色々アレな交通事故案件で,アレをアレしたり,アレについてアレされたくないために,請求放棄した件があります。 https://t.co/G9UNjJH7Xt
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-29 11:23
{% tweet 1144510793691488256 %}
> しかり https://t.co/FkQ82OXqqx
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-28 16:40
{% tweet 1144507573527121920 %}
> 「これらを取り消さなければ著しく正義に反するものと認められる。」と書いた時、「いや、本当にそうだろうか」「原々決定を取り消さなければならない程度だろうか」と少しでも頭によぎらなかったのだろうか。 https://t.co/JvkbokV0Nj
「これらを取り消さなければ著しく正義に反するものと認められる。」と書いた時、「いや、本当にそうだろうか」「原々決定を取り消さなければならない程度だろうか」と少しでも頭によぎらなかったのだろうか。 https://t.co/JvkbokV0Nj
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-28 16:27
{% tweet 1144473374086684673 %}
> 遺留分のいの字も分かってない行政書士さんですね笑 https://t.co/Vh9rIuet21
遺留分のいの字も分かってない行政書士さんですね笑 https://t.co/Vh9rIuet21
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-28 14:11
{% tweet 1144052045332172801 %}
> 分かりやすい、覚えやすい、一桁でGOOD! https://t.co/dOgpzPu0Y2
分かりやすい、覚えやすい、一桁でGOOD! https://t.co/dOgpzPu0Y2
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 10:17
{% tweet 1144030341528608768 %}
> @KR31917261 なるほど!そういう系って断るの意外と難しいので、参考になります。
@KR31917261 なるほど!そういう系って断るの意外と難しいので、参考になります。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 08:51
{% tweet 1143929569050632192 %}
> 関わっている事件ではないし、ニュース等で断片的に内容を知っている程度なのに、こんなクソみたいな最高裁決定出て、暗澹たる気持ちなのだから、実際の弁護人やご本人は何たる気持ちなんだろうと想像を絶する
関わっている事件ではないし、ニュース等で断片的に内容を知っている程度なのに、こんなクソみたいな最高裁決定出て、暗澹たる気持ちなのだから、実際の弁護人やご本人は何たる気持ちなんだろうと想像を絶する
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 02:10
{% tweet 1143929006661570560 %}
> 打ちのめされた時 \n 人は真価を問われる \n 下を向くのか前を向くのか \n あきらめずにチャレンジし続けられるか
打ちのめされた時
人は真価を問われる
下を向くのか前を向くのか
あきらめずにチャレンジし続けられるか
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 02:08
{% tweet 1143928364559790081 %}
> 私も鴨志田弁護士の会見動画を見て、このセリフを思い出さずにはいられませんでした。 https://t.co/BHGzAksm8I
私も鴨志田弁護士の会見動画を見て、このセリフを思い出さずにはいられませんでした。 https://t.co/BHGzAksm8I
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-27 02:05
{% tweet 1143799750560403457 %}
> 私も決定文は読まない中での印象ではありますが、被告人に不利益な上訴はできないとする制度の構築が「疑わしきは被告人の利益に」の原則との関係上真剣に議論されるべきだと思います。 https://t.co/8Ms6FLBYKb
私も決定文は読まない中での印象ではありますが、被告人に不利益な上訴はできないとする制度の構築が「疑わしきは被告人の利益に」の原則との関係上真剣に議論されるべきだと思います。 https://t.co/8Ms6FLBYKb
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-26 17:34
{% tweet 1143793468457639936 %}
> @KR31917261 理由はどのように説明されたんですか?
@KR31917261 理由はどのように説明されたんですか?
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-26 17:09
{% tweet 1143696708016074752 %}
> 国の機関HPにこんなはっきり作品名が載ってるなんて胸熱ですな https://t.co/JZZpbZQ7kt
国の機関HPにこんなはっきり作品名が載ってるなんて胸熱ですな https://t.co/JZZpbZQ7kt
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-26 10:45
{% tweet 1143161134410637312 %}
> あーなるほど笑 https://t.co/gBeJquMDfu
あーなるほど笑 https://t.co/gBeJquMDfu
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 23:17
{% tweet 1143123163233959936 %}
> まさかのツイッター婚弁護士ですか… https://t.co/nG7fxESLwc
まさかのツイッター婚弁護士ですか… https://t.co/nG7fxESLwc
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 20:46
{% tweet 1143015431638093825 %}
> 私もこれは経験ある。謎のネット電話帳みたいなやつに捕捉されてることがあるんですよね。 https://t.co/DdoqYZBoRx
私もこれは経験ある。謎のネット電話帳みたいなやつに捕捉されてることがあるんですよね。 https://t.co/DdoqYZBoRx
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 13:38
{% tweet 1143013896023920645 %}
> 交民集どころか、交通事故で判決をもらったことのない当職です。こんにちは! https://t.co/nVCtFDrt4o
交民集どころか、交通事故で判決をもらったことのない当職です。こんにちは! https://t.co/nVCtFDrt4o
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 13:32
{% tweet 1142824553401311232 %}
> 私も、弁護士乗り換え依頼については、基本的には「弁護士を途中で変えるのは、料理途中で料理人を変えるとか、手術途中で医者を変えるのと同じような状況がほとんどだから、慎重にしてください。」とは説明してますね。 \n 実際、人が処理した事件の… https://t.co/oTDSyD1nU9
私も、弁護士乗り換え依頼については、基本的には「弁護士を途中で変えるのは、料理途中で料理人を変えるとか、手術途中で医者を変えるのと同じような状況がほとんどだから、慎重にしてください。」とは説明してますね。
実際、人が処理した事件の… https://t.co/oTDSyD1nU9
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-06-24 00:59
0 件のコメント:
コメントを投稿