指定アカウントの最新194件のツイート
2019-02-11 12:29から194件:最新2019-08-31 14:42という範囲(201日2時間13分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)のプロフィール情報(2019年09月01日20時24分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非非実在弁護士 にゃんまゆ
[screen_name]ユーザ名:nyanmayu
位置情報:Japan
ユーザ説明:
当方女弁護士。ゆるめのつぶやきがメイン。TL上は楽しく過ごしたい!リプライ少なめ。クソリプはスルーする主義。Twitter上で法律相談には乗れないけれど、おだてには乗っちゃうぞ。空を見上げることが好き。性質:判官贔屓。日本男子短髪党党首。らぬき言葉正式日本語化を目指す女子会会長
ユーザのフォロワー数:5386
ユーザのフォロー数:233
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-20 09:46:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28020
===========================================================
{% tweet 1167674031581143040 %}
> 今夜は金曜ロードショーでラピュタが放送されますね🌟ということで、私が好きなシーンを描いてみました😁 \n 『イイ...。』 https://t.co/wr1nDJs9ZR
今夜は金曜ロードショーでラピュタが放送されますね🌟ということで、私が好きなシーンを描いてみました😁
『イイ...。』 https://t.co/wr1nDJs9ZR
— 上岡麻美(asami_kamioka)2019-08-30 17:29
{% tweet 1165913226061570048 %}
> 同性婚に反対の人、みんなおっさんずラブの全7話と、映画を観ればいいんじゃないのかなと思う 物語ってそういうものだもん なんで同性同士だと結婚できないのか疑問に思うようになるもん 物語の力で…
同性婚に反対の人、みんなおっさんずラブの全7話と、映画を観ればいいんじゃないのかなと思う 物語ってそういうものだもん なんで同性同士だと結婚できないのか疑問に思うようになるもん 物語の力で…
— こべに🎠(kobeni)2019-08-26 17:05
{% tweet 1165913218520207365 %}
> 私が女性である以上、春田と牧の恋愛を観て「///」となるのは、性的消費だということは否めない そこは否定しないし、そういう気持ちをこのTLで振りまく気はまったくない \n ですが映画観て、「なんで日本は同性婚が合法じゃないんだ」と思っ… https://t.co/E8zXoJYgPN
私が女性である以上、春田と牧の恋愛を観て「///」となるのは、性的消費だということは否めない そこは否定しないし、そういう気持ちをこのTLで振りまく気はまったくない
ですが映画観て、「なんで日本は同性婚が合法じゃないんだ」と思っ… https://t.co/E8zXoJYgPN
— こべに🎠(kobeni)2019-08-26 17:03
{% tweet 1165913134063702017 %}
> おっさんずラブの映画を観ました… \n 私はあの二人がとても好きなので(脇のカップルもみんな好きだが) \n 二人が悩んでるとハラハラするし、二人が幸せそうだと幸せ…という、そういう観方になった、というかまたみんなに会えてうれしい…という感じ… https://t.co/IazEQCcBKE
おっさんずラブの映画を観ました…
私はあの二人がとても好きなので(脇のカップルもみんな好きだが)
二人が悩んでるとハラハラするし、二人が幸せそうだと幸せ…という、そういう観方になった、というかまたみんなに会えてうれしい…という感じ… https://t.co/IazEQCcBKE
— こべに🎠(kobeni)2019-08-26 17:01
{% tweet 1165600561141387265 %}
> 歴史好きABC \n A「どの時代が好きですかー?」 \n BC「幕末です!」 \n A「え?!同じです!!合いますね!!ちなみに私会津出身なんですけど」 \n B「私は山口です 」 \n C「私は鹿児島です」 \n \n 終 \n 制… https://t.co/c27OVypixq
歴史好きABC
A「どの時代が好きですかー?」
BC「幕末です!」
A「え?!同じです!!合いますね!!ちなみに私会津出身なんですけど」
B「私は山口です 」
C「私は鹿児島です」
終
制… https://t.co/c27OVypixq
— とろ(QcwvAR0BRQS7Fio)2019-08-24 03:54
{% tweet 1162795554985791488 %}
> もうオリンピックやめようよ〜ヽ(;▽;)ノ
もうオリンピックやめようよ〜ヽ(;▽;)ノ
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-08-17 13:41
{% tweet 1162177726796537856 %}
> 例えば過労死した方に、彼の死に様は美しかった、彼のサービス残業のおかげで今の会社がある、私達は彼に感謝せずにはいられない、ありがとう、とか言ってる人がいたら狂気だろう。それと同じことが戦争で死んだ方にもいえる。大切なのは悲劇を繰り返さないこと。
例えば過労死した方に、彼の死に様は美しかった、彼のサービス残業のおかげで今の会社がある、私達は彼に感謝せずにはいられない、ありがとう、とか言ってる人がいたら狂気だろう。それと同じことが戦争で死んだ方にもいえる。大切なのは悲劇を繰り返さないこと。
— とみ(meow164)2019-08-15 14:35
{% tweet 1162164713972621312 %}
> このツイートが伸びていますが、前に、高校生に対して憲法を教えた時、「憲法は、公権力と国民との間を規律する法である」と教えたところ、あとで教師から、「その説は一般的なんですか?過激な説というわけではないんですか?」と言われたことを思… https://t.co/FOblNyOqAX
このツイートが伸びていますが、前に、高校生に対して憲法を教えた時、「憲法は、公権力と国民との間を規律する法である」と教えたところ、あとで教師から、「その説は一般的なんですか?過激な説というわけではないんですか?」と言われたことを思… https://t.co/FOblNyOqAX
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-08-15 16:32
{% tweet 1161512052919324672 %}
> これ絶対アレだ!進撃の巨人の! https://t.co/vxjqLVrquz
これ絶対アレだ!進撃の巨人の! https://t.co/vxjqLVrquz
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-08-14 14:37
{% tweet 1161485976193118209 %}
> うちのお義父さん『こんな山奥まで子供連れて来るのは大変だろうから無理しないで。お墓まいりはグーグルアースから拝んでくれればいいから!』 \n \n グーグルアースでお墓まいり
うちのお義父さん『こんな山奥まで子供連れて来るのは大変だろうから無理しないで。お墓まいりはグーグルアースから拝んでくれればいいから!』
グーグルアースでお墓まいり
— ブーちゃん(butaloppe)2019-08-12 19:15
{% tweet 1160859358600679424 %}
> 銀行で定期を解約 \n \n 銀行員「使用目的を教えていただけますか?」 \n 私「自分の預金を下ろすのに、何故そんなことが必要なの?」 \n 銀行員「規定でございますので」 \n 私「地下アイドルに貢ぎます」 \n 銀行員「……少々お待ちください」 \n \n 10分後… https://t.co/EBFMmiEr5T
銀行で定期を解約
銀行員「使用目的を教えていただけますか?」
私「自分の預金を下ろすのに、何故そんなことが必要なの?」
銀行員「規定でございますので」
私「地下アイドルに貢ぎます」
銀行員「……少々お待ちください」
10分後… https://t.co/EBFMmiEr5T
— 天田 蘭(Amada_Ran)2019-08-07 19:48
{% tweet 1160859337352368139 %}
> ひどいwww https://t.co/jvitdM4CwV
ひどいwww https://t.co/jvitdM4CwV
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-08-12 19:23
{% tweet 1160851173823275008 %}
> 落とし所のアテも策もないくせに、子どものケンカみたいにお互い「あっちが悪い」と相手のせいにしながら争いを激化させるだけという、両国の政権の無能っぷりが、悲しい。韓国の国民の皆さんと日本の国民(一部を除く)は、この悲しさを共有できる… https://t.co/xHhrSs1prL
落とし所のアテも策もないくせに、子どものケンカみたいにお互い「あっちが悪い」と相手のせいにしながら争いを激化させるだけという、両国の政権の無能っぷりが、悲しい。韓国の国民の皆さんと日本の国民(一部を除く)は、この悲しさを共有できる… https://t.co/xHhrSs1prL
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-08-12 18:51
{% tweet 1160848826216771585 %}
> 夏コミケに参加した既婚オタクのみなさーん!あなたのオタ活は、その陰に家族の忍耐があることも忘れないでくださいね〜! \n \n #毎年お盆と年末に家にいない
夏コミケに参加した既婚オタクのみなさーん!あなたのオタ活は、その陰に家族の忍耐があることも忘れないでくださいね〜!
#毎年お盆と年末に家にいない
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-08-12 18:41
{% tweet 1160667210022395904 %}
> @tonaben489 お前らでしょ、どー考えても。
@tonaben489 お前らでしょ、どー考えても。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-08-12 06:40
{% tweet 1159539087423918081 %}
> 「いいものが手に入った」って知人の家に呼ばれて行ってきたんですが…まずは吸ってみろと促されて… \n 最初はハッキリ断ったんですけど、「疲れやストレスが無くなる」「みんなやってる」と言われて…つい吸ってしまって… \n 今、また吸いたくて堪ら… https://t.co/zMql98b5PA
「いいものが手に入った」って知人の家に呼ばれて行ってきたんですが…まずは吸ってみろと促されて…
最初はハッキリ断ったんですけど、「疲れやストレスが無くなる」「みんなやってる」と言われて…つい吸ってしまって…
今、また吸いたくて堪ら… https://t.co/zMql98b5PA
— 森 真梨乃(marinoKVP)2019-08-06 20:51
{% tweet 1159422933686636544 %}
> その小学生は,私の話をしっかりと聞いてくれました。 \n \n でも,小学生が聞いて分かることを,「国権の最高機関」(憲法41条)の国会の議員なのにきちんと理解していない人が少なからずいる現状に,大人の一人として子どもたちに対して本当に申し訳なく,恥ずかしく思います。
その小学生は,私の話をしっかりと聞いてくれました。
でも,小学生が聞いて分かることを,「国権の最高機関」(憲法41条)の国会の議員なのにきちんと理解していない人が少なからずいる現状に,大人の一人として子どもたちに対して本当に申し訳なく,恥ずかしく思います。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2019-08-07 19:40
{% tweet 1159422926250270720 %}
> 一人一人みんなが大切。一人一人いろんな考え方・感じ方がある。 \n 時間をかけて議論して,譲り合ったりアイデアを工夫したりして,みんなが納得できる解決を探すんだよ。 \n そうしてどうしても解決せず最後にする多数決だからこそ,数が少ない方の人も「意見を尊重してくれたから」と納得できるんだよ。
一人一人みんなが大切。一人一人いろんな考え方・感じ方がある。
時間をかけて議論して,譲り合ったりアイデアを工夫したりして,みんなが納得できる解決を探すんだよ。
そうしてどうしても解決せず最後にする多数決だからこそ,数が少ない方の人も「意見を尊重してくれたから」と納得できるんだよ。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2019-08-07 19:34
{% tweet 1159422917005864961 %}
> 昨日,子どもたちの揉め事に遭遇しました。 \n \n 最初は黙って見守っていたのですが,ほどなくしてある小学生が \n \n 「多数決で決めようよ」 \n \n と言い出したので,私から \n \n 「ストーップ!多数決をするのはまだまだ早いよ」 \n \n と止めました。
昨日,子どもたちの揉め事に遭遇しました。
最初は黙って見守っていたのですが,ほどなくしてある小学生が
「多数決で決めようよ」
と言い出したので,私から
「ストーップ!多数決をするのはまだまだ早いよ」
と止めました。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2019-08-07 19:26
{% tweet 1159165601090113536 %}
> 「悲鳴を上げたり、騒ぐこともなかった。あの状況で逃げ出したり、抵抗したりすることにどんな意味があったか。抵抗すればいつ危害が加えられるか分からない。その絶望になぜ思いをはせないのか」 \n 相模原の男性が語り続ける 慰安婦への加害の記憶 https://t.co/L8mt3UZKhX
「悲鳴を上げたり、騒ぐこともなかった。あの状況で逃げ出したり、抵抗したりすることにどんな意味があったか。抵抗すればいつ危害が加えられるか分からない。その絶望になぜ思いをはせないのか」
相模原の男性が語り続ける 慰安婦への加害の記憶 https://t.co/L8mt3UZKhX
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-08-07 16:05
{% tweet 1158430468154388480 %}
> www \n \n しかもさりげなく天下のディ◯ニーリゾートをdisってるw https://t.co/fpFeVUBa8J
www
しかもさりげなく天下のディ◯ニーリゾートをdisってるw https://t.co/fpFeVUBa8J
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-08-06 02:32
{% tweet 1158430000057483264 %}
> 明日で原爆が投下されて74年目ですね。私は平和公園で通訳兼ガイドスタッフをしているんですが、外国人に毎回聞かれます。 \n \n 「日本人はアメリカを嫌ってますか?」 \n \n この言葉にはいろんな意味があると思います。私達ガイドは毎回答えます。… https://t.co/eeDauFSM1g
明日で原爆が投下されて74年目ですね。私は平和公園で通訳兼ガイドスタッフをしているんですが、外国人に毎回聞かれます。
「日本人はアメリカを嫌ってますか?」
この言葉にはいろんな意味があると思います。私達ガイドは毎回答えます。… https://t.co/eeDauFSM1g
— ゆう(yu_hobbyaccount)2019-08-05 07:23
{% tweet 1157918584946823168 %}
> この世界の片隅に、NHKにての放送観てくださった皆様ありがとうございました。たくさんのツイートがあって本当に嬉しかったです🌸🌸のん
この世界の片隅に、NHKにての放送観てくださった皆様ありがとうございました。たくさんのツイートがあって本当に嬉しかったです🌸🌸のん
— のん official(non_staffnews)2019-08-03 23:39
{% tweet 1157486034201931777 %}
> 自己紹介します \n \n ぼくは現役の小学校の先生です \n 特別支援教育や不登校対策に関心があります \n 授業も大好きで学級経営の手法もつぶやきますが \n 一番つぶやくテーマは \n 【学校によくあるおかしな習慣】です \n 学校教育にある問題点をあぶり出していき \n \n Twitterから教育を変えます
自己紹介します
ぼくは現役の小学校の先生です
特別支援教育や不登校対策に関心があります
授業も大好きで学級経営の手法もつぶやきますが
一番つぶやくテーマは
【学校によくあるおかしな習慣】です
学校教育にある問題点をあぶり出していき
Twitterから教育を変えます
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 19:14
{% tweet 1157486013175877632 %}
> 明日はいよいよ妻が退院する \n 一番心が折れそうなのは僕だ \n これらの子育てと並行して家事もあった \n 僕も風邪をひいていた \n 妻の偉大さを痛感している \n 育休は夫婦でとるべきだし \n 旦那はもっともっとできることがある \n とりあえず明日は家族みんな… https://t.co/9XsOLMrcJU
明日はいよいよ妻が退院する
一番心が折れそうなのは僕だ
これらの子育てと並行して家事もあった
僕も風邪をひいていた
妻の偉大さを痛感している
育休は夫婦でとるべきだし
旦那はもっともっとできることがある
とりあえず明日は家族みんな… https://t.co/9XsOLMrcJU
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157486000320286720 %}
> 5歳息子はどうか \n 今朝も笑顔で保育園へ行った \n ここまで寂しいとは一言も言ってない \n 一番心配である \n 言うことさえしないこの子の心はどれだけ我慢してるのか \n 3人目ができたことで、5歳にしてワガママが言いにくい状況 \n もちろん妻の入院中も助けてくれる \n 彼無しに生活は成り立たない
5歳息子はどうか
今朝も笑顔で保育園へ行った
ここまで寂しいとは一言も言ってない
一番心配である
言うことさえしないこの子の心はどれだけ我慢してるのか
3人目ができたことで、5歳にしてワガママが言いにくい状況
もちろん妻の入院中も助けてくれる
彼無しに生活は成り立たない
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157485989972992001 %}
> そんな今朝2歳娘が急に大声で泣きだした \n 「おかあさぁーん!会いたぁーい!」 \n これまで一言もそんなことを言わなかったのでこの子は適応力がすごいなんて勝手に思ってたのが間違い \n ずいぶん我慢していたのだ \n そういえば最近は5歳兄への悪態が… https://t.co/PQq7PJU6Ro
そんな今朝2歳娘が急に大声で泣きだした
「おかあさぁーん!会いたぁーい!」
これまで一言もそんなことを言わなかったのでこの子は適応力がすごいなんて勝手に思ってたのが間違い
ずいぶん我慢していたのだ
そういえば最近は5歳兄への悪態が… https://t.co/PQq7PJU6Ro
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157485978417680384 %}
> とここまで書いて、妻がいない1週間は3ヶ月息子につきっきりだったことがよくわかる \n だから、上2人には申し訳ないが放っておいてしまった \n TSUTAYAで好きなDVDを借りて、メルカリで好きなおもちゃを買って、大好きなメニューのご飯を作ってたから、妻がいなくても誤魔化せると思ってた
とここまで書いて、妻がいない1週間は3ヶ月息子につきっきりだったことがよくわかる
だから、上2人には申し訳ないが放っておいてしまった
TSUTAYAで好きなDVDを借りて、メルカリで好きなおもちゃを買って、大好きなメニューのご飯を作ってたから、妻がいなくても誤魔化せると思ってた
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157485967755755522 %}
> それでも赤ちゃんとは不思議なもので \n それまでは母の顔ばっかり目で追っていたのだが、この1週間で僕を目で追うようになっていた。言葉こそ無いものの、家にいる間ずっと感じるこの視線という名の「信頼」に何度も励まされた \n 母親が頑張れるのはこの視線があるからなのかな
それでも赤ちゃんとは不思議なもので
それまでは母の顔ばっかり目で追っていたのだが、この1週間で僕を目で追うようになっていた。言葉こそ無いものの、家にいる間ずっと感じるこの視線という名の「信頼」に何度も励まされた
母親が頑張れるのはこの視線があるからなのかな
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157485958930898944 %}
> 鼻づまり騒動 \n 妻の入院の前に長男が風邪を引き、それが赤ちゃんにもうつった \n 昼間はそこまでひどくないものの \n 夜中は「ふんがっふんがっ」といって苦しそう。赤ちゃんは口呼吸ができないので「鼻づまりで死ぬのか⁈」と心配で寝付けなかった。暗… https://t.co/jO3WP6gjS6
鼻づまり騒動
妻の入院の前に長男が風邪を引き、それが赤ちゃんにもうつった
昼間はそこまでひどくないものの
夜中は「ふんがっふんがっ」といって苦しそう。赤ちゃんは口呼吸ができないので「鼻づまりで死ぬのか⁈」と心配で寝付けなかった。暗… https://t.co/jO3WP6gjS6
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157485951133736961 %}
> 粉ミルクも大変 \n 「お腹空いた」と赤ちゃんが泣いてから \n お湯を沸かして溶かして冷ましてまで10分はかかる。母乳が出れば‥と何回も思った。結局、ミルクをあげる頃には泣きじゃくって、おえっおえっ言ってる状態。 \n 夜中もミルクを飲む。夜中だけは流行りの液体ミルクを使ったので少しは楽だった
粉ミルクも大変
「お腹空いた」と赤ちゃんが泣いてから
お湯を沸かして溶かして冷ましてまで10分はかかる。母乳が出れば‥と何回も思った。結局、ミルクをあげる頃には泣きじゃくって、おえっおえっ言ってる状態。
夜中もミルクを飲む。夜中だけは流行りの液体ミルクを使ったので少しは楽だった
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157485888462446592 %}
> まずは3ヶ月息子 \n それまでは完全母乳だったけど粉ミルクに変えたことから便秘になった \n それまでは日に5回出ていたウンチが出なくなった‥焦る \n 出てこないウンチはお腹に溜まってる \n 綿棒浣腸をしてみるも反応なし \n 結局翌日に緑色のくさーいウ… https://t.co/utSKWdhC26
まずは3ヶ月息子
それまでは完全母乳だったけど粉ミルクに変えたことから便秘になった
それまでは日に5回出ていたウンチが出なくなった‥焦る
出てこないウンチはお腹に溜まってる
綿棒浣腸をしてみるも反応なし
結局翌日に緑色のくさーいウ… https://t.co/utSKWdhC26
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157485877196492800 %}
> この1週間、妻が入院してるので \n 5歳息子 \n 2歳娘 \n 3ヶ月息子 \n の3人と僕と暮らしてる \n \n 世間ではよく「イクメンですね」なんて褒められる僕だけどこの1週間で、僕はまったくイクメンでは無かったことがわかったのでそのことを記録のためにも記していきたいと思う
この1週間、妻が入院してるので
5歳息子
2歳娘
3ヶ月息子
の3人と僕と暮らしてる
世間ではよく「イクメンですね」なんて褒められる僕だけどこの1週間で、僕はまったくイクメンでは無かったことがわかったのでそのことを記録のためにも記していきたいと思う
— めがね旦那@小学校教諭(育休)(megane654321)2019-08-02 14:26
{% tweet 1157339842339987456 %}
> この母娘のやりとり、すごく好きw https://t.co/1OSus7kLOz
この母娘のやりとり、すごく好きw https://t.co/1OSus7kLOz
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-08-03 02:18
{% tweet 1157339134848954369 %}
> テレビで「災害級の暑さ」とか言ってる。こんな環境で本当に来年の大運動会やるの?
テレビで「災害級の暑さ」とか言ってる。こんな環境で本当に来年の大運動会やるの?
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-08-02 19:21
{% tweet 1155750736812097536 %}
> こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。 \n \n なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7) \n #拡散希望️
こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。
なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7)
#拡散希望️
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155750722371117057 %}
> 生徒の健康管理には十分注意すること、というお達しも同時に出ているので、そういう問題が起きれば責任を追及されるのは現場の先生。 \n オリンピックのために、コストをかけずに現場の先生を強制的に動員する都教育委員会が本当に許せない、とのことだった。(6/7)
生徒の健康管理には十分注意すること、というお達しも同時に出ているので、そういう問題が起きれば責任を追及されるのは現場の先生。
オリンピックのために、コストをかけずに現場の先生を強制的に動員する都教育委員会が本当に許せない、とのことだった。(6/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155750711801442304 %}
> 体育の授業中の水分補給云々が問題になっているこの時代に、猛暑の炎天下を150人近い生徒をたった4,5人の先生が連れて、一駅分歩くことがどれだけ大変かは想像に難くない。道中で熱中症になる生徒が出るかもしれないし、鞄に入れた弁当は腐るかもしれない。(5/7)
体育の授業中の水分補給云々が問題になっているこの時代に、猛暑の炎天下を150人近い生徒をたった4,5人の先生が連れて、一駅分歩くことがどれだけ大変かは想像に難くない。道中で熱中症になる生徒が出るかもしれないし、鞄に入れた弁当は腐るかもしれない。(5/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155750701269577730 %}
> そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:16
{% tweet 1155750690448216064 %}
> まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:16
{% tweet 1155750682177069056 %}
> 都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。 \n それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://t.co/WmLDsqtL1z
都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。
それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://t.co/WmLDsqtL1z
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:15
{% tweet 1155750672265908224 %}
> 東京五輪に動員される小学校の先生の話 \n \n 都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。 \n \n リプ欄へ続きます。(1/7)
東京五輪に動員される小学校の先生の話
都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。
リプ欄へ続きます。(1/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:15
{% tweet 1155750662929391617 %}
> これは国会で質問して事実関係を調査すべき話。 \n 小・中学生を東京五輪に動員…て!真夏に一駅手前から歩けと。夏休みなのに学校の先生が引率して責任持てと。本当ならマジで許し難いんだけど。 \n 確認が必要だけど、都教委だから正直やりかねない。 https://t.co/7D2mHgEQDw
これは国会で質問して事実関係を調査すべき話。
小・中学生を東京五輪に動員…て!真夏に一駅手前から歩けと。夏休みなのに学校の先生が引率して責任持てと。本当ならマジで許し難いんだけど。
確認が必要だけど、都教委だから正直やりかねない。 https://t.co/7D2mHgEQDw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-07-29 17:03
{% tweet 1155447095907606528 %}
> いや、小池がかぶれよ(・ω・) https://t.co/tZA3cuPqAe
いや、小池がかぶれよ(・ω・) https://t.co/tZA3cuPqAe
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-07-28 20:43
{% tweet 1155442658547945474 %}
> 花火撮るの下手くそすぎてすかいつりー爆破されたみたいになったwwww https://t.co/L04SGj8Pis
花火撮るの下手くそすぎてすかいつりー爆破されたみたいになったwwww https://t.co/L04SGj8Pis
— からしたん🌶(karashitan88)2019-07-27 19:12
{% tweet 1154434424831741952 %}
> @Redips00 自民党=安倍晋三でしたね。谷垣は協力しようという姿勢だったのに安倍三が潰した。
@Redips00 自民党=安倍晋三でしたね。谷垣は協力しようという姿勢だったのに安倍三が潰した。
— 西脇完人(kentestu)2019-07-25 21:29
{% tweet 1154433827210575877 %}
> @Redips00 @sayori27 それで豪雨の時酒盛りしてる人達だった
@Redips00 @sayori27 それで豪雨の時酒盛りしてる人達だった
— ごん(kaijyuumamagon)2019-07-25 20:10
{% tweet 1154433819249790977 %}
> 当時、民主党が自民党の要求をのまざるを得なかったのは、それは民主党が安定政権じゃなかったからだよ。単独で法案を成立させることが出来なかったんだよ。
当時、民主党が自民党の要求をのまざるを得なかったのは、それは民主党が安定政権じゃなかったからだよ。単独で法案を成立させることが出来なかったんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:32
{% tweet 1154433807090503682 %}
> あいつら、絶対次も国民の命よりも党利党略を優先するぜ? \n そういうやつらだよ。
あいつら、絶対次も国民の命よりも党利党略を優先するぜ?
そういうやつらだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:31
{% tweet 1154433800593477633 %}
> あのときすごく上手くいっちゃったからか、自民党は「悪いことは全部民主党のせい」にする癖がついちゃってるようだ。 \n 懲りないというよりは成功体験なんだな。
あのときすごく上手くいっちゃったからか、自民党は「悪いことは全部民主党のせい」にする癖がついちゃってるようだ。
懲りないというよりは成功体験なんだな。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:29
{% tweet 1154433791366029312 %}
> 民主党は『震災対応がまずかった責任』を取る形で政権を降りた。それは実際には震災に対応させる法案を成立させられなかったためだし、その原因は自民党の妨害によるものだった。
民主党は『震災対応がまずかった責任』を取る形で政権を降りた。それは実際には震災に対応させる法案を成立させられなかったためだし、その原因は自民党の妨害によるものだった。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:27
{% tweet 1154433784441217025 %}
> 当時、民主党は法案を成立させるために自民党の要求をかなり大幅に飲んだんだよ。消費税増税もそのひとつ。当時の民主党はなんとしても震災対応をやりたかったんだよ。
当時、民主党は法案を成立させるために自民党の要求をかなり大幅に飲んだんだよ。消費税増税もそのひとつ。当時の民主党はなんとしても震災対応をやりたかったんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:24
{% tweet 1154433776115523586 %}
> あのとき、震災対応を徹底的に邪魔したあの人達のことを私は忘れない。苦しんでいる被災者を、党利党略のために利用したヤツらのことを、決して忘れない。
あのとき、震災対応を徹底的に邪魔したあの人達のことを私は忘れない。苦しんでいる被災者を、党利党略のために利用したヤツらのことを、決して忘れない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:20
{% tweet 1154433767341092864 %}
> 私の記憶してる「悪夢」とはこういうことだよ。 \n 大体「民主党政権のときよりマシ」って言う人に、当時どこが悪かったか聞いてもマトモに答えてくれた試しがないよ。
私の記憶してる「悪夢」とはこういうことだよ。
大体「民主党政権のときよりマシ」って言う人に、当時どこが悪かったか聞いてもマトモに答えてくれた試しがないよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:19
{% tweet 1154433761620049920 %}
> 困ったことに多くの国民も「震災対応が進まないのは民主党のせい」という自民党の言葉に乗せられて、散々責めて責めて責めて、それで民主党を引きずりおろしたんだよ。
困ったことに多くの国民も「震災対応が進まないのは民主党のせい」という自民党の言葉に乗せられて、散々責めて責めて責めて、それで民主党を引きずりおろしたんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:17
{% tweet 1154433753621512192 %}
> とにかく必要な法案が自民党の妨害で成立しなくて、成立しないことで政権が責められて「~すれば協力する」って自民党から要求し、民主党はどんどんそれをのんでって、最後には政権を降りざるを得なくなったという。
とにかく必要な法案が自民党の妨害で成立しなくて、成立しないことで政権が責められて「~すれば協力する」って自民党から要求し、民主党はどんどんそれをのんでって、最後には政権を降りざるを得なくなったという。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:16
{% tweet 1154433736462622720 %}
> 『悪夢のような民主党政権』、私の目から見ても悪夢だった。311の震災対応で被災者救済のために喫緊の法案を成立させなくちゃいけなくて、民主党政権は「今はこんな時だから党利党略を超えて協力して欲しい」と言ったけど、自民党が「民主党が政権を降りねば協力しない」って徹底的に邪魔したっけ
『悪夢のような民主党政権』、私の目から見ても悪夢だった。311の震災対応で被災者救済のために喫緊の法案を成立させなくちゃいけなくて、民主党政権は「今はこんな時だから党利党略を超えて協力して欲しい」と言ったけど、自民党が「民主党が政権を降りねば協力しない」って徹底的に邪魔したっけ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:14
{% tweet 1154184164213608448 %}
> 京都アニメーション、昨日定例でお伝えした事実のうち、報道されていない事実があるようなので、取り急ぎ。 \n 第1スタジオ内の紙資料はほぼ全損ですが、紙資料・データの全てが第1スタジオ内にあったわけではありません。第1スタジオ内の記録媒体… https://t.co/Up6feZWT7e
京都アニメーション、昨日定例でお伝えした事実のうち、報道されていない事実があるようなので、取り急ぎ。
第1スタジオ内の紙資料はほぼ全損ですが、紙資料・データの全てが第1スタジオ内にあったわけではありません。第1スタジオ内の記録媒体… https://t.co/Up6feZWT7e
— 桶田大介(DaisukeP)2019-07-25 07:32
{% tweet 1153497493985824768 %}
> https://t.co/dYqs4VckLb
— Cute dog forest🐶🐶(cutedog_f)2019-07-16 07:18
{% tweet 1153497020125966336 %}
> 参議院の都道府県別選挙区の制度がいかに自民党に有利かについて解説した記事を再掲載しました。ご関心ある方はお読みいただければ。 \n \n 参議院選挙制度最大の問題―自民党に下駄を履かせる「小中混合制」 https://t.co/3NQBF05Zhd
参議院の都道府県別選挙区の制度がいかに自民党に有利かについて解説した記事を再掲載しました。ご関心ある方はお読みいただければ。
参議院選挙制度最大の問題―自民党に下駄を履かせる「小中混合制」 https://t.co/3NQBF05Zhd
— SUGAWARA, Taku(sugawarataku)2019-07-22 19:23
{% tweet 1153452003286142976 %}
> 私同性パートナーがいて、選挙結果はまぁ個人的に残念な感じだったんですけど、支持党も無くて毎年選挙行かないおかんが珍しく今回行くから、おっ関心あるじゃんって聞いたら「あんた同性婚するんでしょ、同性婚賛成のとこのどっか一票入れたるわ」って言われて私は泣いてる
私同性パートナーがいて、選挙結果はまぁ個人的に残念な感じだったんですけど、支持党も無くて毎年選挙行かないおかんが珍しく今回行くから、おっ関心あるじゃんって聞いたら「あんた同性婚するんでしょ、同性婚賛成のとこのどっか一票入れたるわ」って言われて私は泣いてる
— 山田譲司(yamadaDX00)2019-07-22 08:59
{% tweet 1152012951164817409 %}
> あーほら、かの御仁は、自分への批判に心弱いからねぇ、ご本人にとっては適切な指摘ですら「妨害」なんでしょうなぁ。根本的に議論というものができない人ですよね。あれれ?なんで民主主義国家でそんな人が首相になってんだ?? https://t.co/HDi2WXpg3z
あーほら、かの御仁は、自分への批判に心弱いからねぇ、ご本人にとっては適切な指摘ですら「妨害」なんでしょうなぁ。根本的に議論というものができない人ですよね。あれれ?なんで民主主義国家でそんな人が首相になってんだ?? https://t.co/HDi2WXpg3z
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-07-19 09:31
{% tweet 1151682670788665344 %}
> なんだろ。泣けた。 https://t.co/k1PnxsZVVh
なんだろ。泣けた。 https://t.co/k1PnxsZVVh
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-07-18 11:38
{% tweet 1151057173109100544 %}
> 【お知らせ】今回選挙に立候補している現職や元職、衆院議員経験者の国会活動についてまとめました。投票の際などにご利用ください。 \n \n 2019年参議院議員選挙立候補者一覧 | 国会議員白書 https://t.co/rDSrjgfQ29
【お知らせ】今回選挙に立候補している現職や元職、衆院議員経験者の国会活動についてまとめました。投票の際などにご利用ください。
2019年参議院議員選挙立候補者一覧 | 国会議員白書 https://t.co/rDSrjgfQ29
— SUGAWARA, Taku(sugawarataku)2019-07-15 18:32
{% tweet 1150757471515889664 %}
> 私はあの手はフォローしてなくて免疫力育ててないから、ときたま目にするとギョッとするよ。
私はあの手はフォローしてなくて免疫力育ててないから、ときたま目にするとギョッとするよ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-07-15 22:22
{% tweet 1150757167399460865 %}
> 某弁護士は、もう日頃のtweet活動だけで十分懲戒処分相当ではなかろうか。戒告で済むかどうかというレベル。しかも常軌を逸して久しい。弁護士会として放置しててよいとは到底思えない。
某弁護士は、もう日頃のtweet活動だけで十分懲戒処分相当ではなかろうか。戒告で済むかどうかというレベル。しかも常軌を逸して久しい。弁護士会として放置しててよいとは到底思えない。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-07-15 22:21
{% tweet 1148555334232899584 %}
> 7月8日(月)午後3時ごろ、米軍キャンプシュワブゲート前で、辺野古新基地建設に反対し座り込む市民らを機動隊が排除しました。#辺野古 #henoko #沖縄 #okinawa https://t.co/KLcARmoJ7d
7月8日(月)午後3時ごろ、米軍キャンプシュワブゲート前で、辺野古新基地建設に反対し座り込む市民らを機動隊が排除しました。#辺野古 #henoko #沖縄 #okinawa https://t.co/KLcARmoJ7d
— 琉球新報辺野古・ヘリパッド取材班(沖縄)(henokonow)2019-07-08 15:33
{% tweet 1146712309609508875 %}
> 僕が母親にゲイって伝えたとき、間違った時代に産んでごめんねって半泣きで言われたのをなぜか今思い出した。 \n \n 国が制度さえ用意してくれれば、みんな幸せになれるのに... \n \n 先週末もいつになったら僕の夫が日本でくらせるんだろうね...っ… https://t.co/ZuXjHQkPFB
僕が母親にゲイって伝えたとき、間違った時代に産んでごめんねって半泣きで言われたのをなぜか今思い出した。
国が制度さえ用意してくれれば、みんな幸せになれるのに...
先週末もいつになったら僕の夫が日本でくらせるんだろうね...っ… https://t.co/ZuXjHQkPFB
— beaumonstre🌈🇯🇵🌈🇲🇫🌈(MaVieADeux_FrJp)2019-07-02 20:34
{% tweet 1146464631529062400 %}
> 絵に描いたような「口先だけの反省」の見本! https://t.co/kEr3P6rpUQ
絵に描いたような「口先だけの反省」の見本! https://t.co/kEr3P6rpUQ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-07-04 02:04
{% tweet 1146463631024021504 %}
> 参院選(4日公示、21日投開票)に向けた日本記者クラブ主催の党首討論会がありました。写真は、討論会で「選択的夫婦別姓を認めるか」という質問に対して唯一、自民党の安倍晋三総裁(中央)が挙手をしなかった場面です。 \n \n 写真特集で→… https://t.co/4a8aEBsKoP
参院選(4日公示、21日投開票)に向けた日本記者クラブ主催の党首討論会がありました。写真は、討論会で「選択的夫婦別姓を認めるか」という質問に対して唯一、自民党の安倍晋三総裁(中央)が挙手をしなかった場面です。
写真特集で→… https://t.co/4a8aEBsKoP
— 毎日新聞写真部(mainichiphoto)2019-07-03 16:46
{% tweet 1146463128676442112 %}
> アメリカには離婚後の共同養育用カレンダーを文具店で売っているらしいと聞き、唯一の観光日に文具店まできたが、見つからぬ。
アメリカには離婚後の共同養育用カレンダーを文具店で売っているらしいと聞き、唯一の観光日に文具店まできたが、見つからぬ。
— すか(suka_t)2019-07-03 23:03
{% tweet 1146463116663971840 %}
> 離婚契約書キット発見 https://t.co/9iDzfR7YFL
離婚契約書キット発見 https://t.co/9iDzfR7YFL
— すか(suka_t)2019-07-03 23:09
{% tweet 1143611803772973056 %}
> やー怖いっ!あっぶね〜。 https://t.co/dR1tV9yVNN
やー怖いっ!あっぶね〜。 https://t.co/dR1tV9yVNN
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-26 05:07
{% tweet 1141068191340224513 %}
> 現金「もらってもらえんば困る」 谷川陣営選挙違反疑惑 https://t.co/YUNX73kuht
現金「もらってもらえんば困る」 谷川陣営選挙違反疑惑 https://t.co/YUNX73kuht
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-06-18 20:16
{% tweet 1141068179701002240 %}
> 自民・谷川弥一氏陣営、選挙運動員に現金か 数人認める https://t.co/TKCJBmuddQ
自民・谷川弥一氏陣営、選挙運動員に現金か 数人認める https://t.co/TKCJBmuddQ
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-06-18 20:08
{% tweet 1140937534706372609 %}
> ちゃんと動画もあった。 \n ずっと見てられる。 https://t.co/uHaUnkugYp
ちゃんと動画もあった。
ずっと見てられる。 https://t.co/uHaUnkugYp
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-18 20:01
{% tweet 1140937349708185600 %}
> くっそかわいいなコレ。 \n \n なんだかいくらなんでも可愛すぎる…もしや合成とかなのでは…などと曇った心で思っていたら(続く) https://t.co/LhOu8JM1vI
くっそかわいいなコレ。
なんだかいくらなんでも可愛すぎる…もしや合成とかなのでは…などと曇った心で思っていたら(続く) https://t.co/LhOu8JM1vI
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-18 20:00
{% tweet 1137527366790438912 %}
> 社労士…ェ https://t.co/b6iAK7tZSh
社労士…ェ https://t.co/b6iAK7tZSh
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-09 10:10
{% tweet 1137349990974496768 %}
> 「強制すんな」っていう、ただただ単純な話なのに、話が通じない人が多くて困る。 https://t.co/8SEhMyNYcV
「強制すんな」っていう、ただただ単純な話なのに、話が通じない人が多くて困る。 https://t.co/8SEhMyNYcV
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-08 22:25
{% tweet 1137349708681162752 %}
> ひどいwww \n (つまりスゴい好き) https://t.co/F5NtEhIepU
ひどいwww
(つまりスゴい好き) https://t.co/F5NtEhIepU
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-08 22:24
{% tweet 1136314100248731648 %}
> いよいよゲスト登場!aiko!! \n \n …と思いきや、酔っぱらい静ちゃんやんけw
いよいよゲスト登場!aiko!!
…と思いきや、酔っぱらい静ちゃんやんけw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-06 01:49
{% tweet 1136313279364489216 %}
> #aikoの詩。フラ毛日、忙しくて買いに行けんかったな。明日こそなんとか! \n \n CDはできるだけ実店舗で買う主義なのよねん。オンラインで取り寄せちゃったら町のCD屋がみんな潰れちゃう。 https://t.co/leTK9MLIWl
#aikoの詩。フラ毛日、忙しくて買いに行けんかったな。明日こそなんとか!
CDはできるだけ実店舗で買う主義なのよねん。オンラインで取り寄せちゃったら町のCD屋がみんな潰れちゃう。 https://t.co/leTK9MLIWl
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-06 01:46
{% tweet 1136312300745314306 %}
> aikoが出るというので聞いていたら、延々と山ちゃんのノロケ話を聴かされているσ(^_^;) \n おめでとう! \n aiko早よっ! https://t.co/MeBaTY7r4C
aikoが出るというので聞いていたら、延々と山ちゃんのノロケ話を聴かされているσ(^_^;)
おめでとう!
aiko早よっ! https://t.co/MeBaTY7r4C
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-06 01:42
{% tweet 1135809240851869696 %}
> いいコンテンツだなぁ。面白かった! \n \n なぜ東大女子を排除した東大男子+他大女子サークルを東大女子もあまり問題視しないのかについて、「「そういう女の子たちが好きな男を自分は相手にしないから」っていうエリート意識じゃないの?東大女子の… https://t.co/aM0gB8gl3l
いいコンテンツだなぁ。面白かった!
なぜ東大女子を排除した東大男子+他大女子サークルを東大女子もあまり問題視しないのかについて、「「そういう女の子たちが好きな男を自分は相手にしないから」っていうエリート意識じゃないの?東大女子の… https://t.co/aM0gB8gl3l
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-04 16:23
{% tweet 1135794335910248448 %}
> さすがヤフー。ゲスい。ヤフコメ放置する会社なだけある。 https://t.co/gtTtQpABrt
さすがヤフー。ゲスい。ヤフコメ放置する会社なだけある。 https://t.co/gtTtQpABrt
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-04 15:24
{% tweet 1135792248790982657 %}
> 【本日!】 \n aikoシングル・コレクション『aikoの詩。』本日フラゲ日です! \n aikoの21年がぎゅっっと詰まっています!!是非皆さんにお聴き頂きたいです。宜しくお願い致します! \n 写真はフラゲ日で緊張のあまり不安定なaikoさん… https://t.co/CI6synPAre
【本日!】
aikoシングル・コレクション『aikoの詩。』本日フラゲ日です!
aikoの21年がぎゅっっと詰まっています!!是非皆さんにお聴き頂きたいです。宜しくお願い致します!
写真はフラゲ日で緊張のあまり不安定なaikoさん… https://t.co/CI6synPAre
— aiko official(aiko_dochibi)2019-06-04 13:54
{% tweet 1134495992663879682 %}
> あれこれ大好きな曲を歌ってくれるのもたまらんが、圧巻は弾き語りの即興。会場かのファンから、3つほどキーワードを募集して、その場でその3つの言葉を織り込んで1曲作っちゃうのだ。この人はほんとすげーなと。
あれこれ大好きな曲を歌ってくれるのもたまらんが、圧巻は弾き語りの即興。会場かのファンから、3つほどキーワードを募集して、その場でその3つの言葉を織り込んで1曲作っちゃうのだ。この人はほんとすげーなと。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-01 01:24
{% tweet 1134493658193879040 %}
> aikoも、ライブをやるために曲を作り続けていてくれて、私たちからのパワーをライブで補充してまた頑張ろうってなっててくれて。ガチで元気もらって、元気を送って、みんなで共有して、それでみんなそれぞれの日常のタタカイの場に返っていくのだ。それがaikoのライブ。
aikoも、ライブをやるために曲を作り続けていてくれて、私たちからのパワーをライブで補充してまた頑張ろうってなっててくれて。ガチで元気もらって、元気を送って、みんなで共有して、それでみんなそれぞれの日常のタタカイの場に返っていくのだ。それがaikoのライブ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-01 01:15
{% tweet 1134492210034905088 %}
> 今夜のバズリズムは、aiko。しかもライヴアーティストとしての側面にフォーカスしているという目の付け所。 \n そう!aikoはライブこそ真骨頂。ライブ行けば絶対リピートしたくなる。ライブがあるからファンであり続ける。 https://t.co/wAfg7hftqO
今夜のバズリズムは、aiko。しかもライヴアーティストとしての側面にフォーカスしているという目の付け所。
そう!aikoはライブこそ真骨頂。ライブ行けば絶対リピートしたくなる。ライブがあるからファンであり続ける。 https://t.co/wAfg7hftqO
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-06-01 01:09
{% tweet 1133381972305301504 %}
> ちなみに私はかなり特殊なタイプだと思います。 \n どれだけ特殊かというと某新聞の新人記者時代に研修でナ○ツネ様への質問を人事部に求められた際「先輩記者の過去の栄光を聞いて何になるんだ。それより早く現場行かせろ」と反論したくらいです。 \n \n そんな私でも車内で声を上げるのは怖いんですよ。
ちなみに私はかなり特殊なタイプだと思います。
どれだけ特殊かというと某新聞の新人記者時代に研修でナ○ツネ様への質問を人事部に求められた際「先輩記者の過去の栄光を聞いて何になるんだ。それより早く現場行かせろ」と反論したくらいです。
そんな私でも車内で声を上げるのは怖いんですよ。
— アラちゃん(takishiman1003)2019-05-27 20:32
{% tweet 1133381962595471360 %}
> 声上げるってそんな生半可なことじゃないんだよなぁ。 \n それを分かったうえ(分かろうとしたうえ)で「声を上げよう」と言ってくれているのかどうか……言われている側はそこを敏感にかぎ分けると思う。
声上げるってそんな生半可なことじゃないんだよなぁ。
それを分かったうえ(分かろうとしたうえ)で「声を上げよう」と言ってくれているのかどうか……言われている側はそこを敏感にかぎ分けると思う。
— アラちゃん(takishiman1003)2019-05-27 16:14
{% tweet 1133381953196109830 %}
> 男がすぐに「すみません」と平謝りしなかったら、男の隣のおじさんが「お姉さん警察行く?どうする?」とヘルプの声をかけてくれなかったら(ご本人の意向で警察にはいかず、男は次の駅で降りることに) \n \n ……今でも思い返すと怖いですし、当時は… https://t.co/Cke99lLCea
男がすぐに「すみません」と平謝りしなかったら、男の隣のおじさんが「お姉さん警察行く?どうする?」とヘルプの声をかけてくれなかったら(ご本人の意向で警察にはいかず、男は次の駅で降りることに)
……今でも思い返すと怖いですし、当時は… https://t.co/Cke99lLCea
— アラちゃん(takishiman1003)2019-05-27 16:13
{% tweet 1133381944086081536 %}
> 私、実は痴漢を捕まえたことがあって。 \n それは第三者の女性が被害者で、座席にいた私はまさに目の前で現認したのでその手首を掴んで「この手は何ですか?」と叫んだわけです。 \n \n 勘違いだったらどうしようという葛藤もあったし、自分が被害者じゃなくても心臓バクバクで怖いなんていうものじゃない。
私、実は痴漢を捕まえたことがあって。
それは第三者の女性が被害者で、座席にいた私はまさに目の前で現認したのでその手首を掴んで「この手は何ですか?」と叫んだわけです。
勘違いだったらどうしようという葛藤もあったし、自分が被害者じゃなくても心臓バクバクで怖いなんていうものじゃない。
— アラちゃん(takishiman1003)2019-05-27 16:09
{% tweet 1133249510430334982 %}
> 言うまでもないけど、もちろん加害者/被害者の性別を問わず、です。
言うまでもないけど、もちろん加害者/被害者の性別を問わず、です。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-28 14:51
{% tweet 1133247829248315393 %}
> いい?性犯罪被害は、圧倒的に加害者が悪いの。被害に遭う側は、何も悪くない。隙がある?用心が足りない?勘違いさせた方にも原因がある?そんな服着てるから?絶対違うから。あなたは絶対に悪くない。
いい?性犯罪被害は、圧倒的に加害者が悪いの。被害に遭う側は、何も悪くない。隙がある?用心が足りない?勘違いさせた方にも原因がある?そんな服着てるから?絶対違うから。あなたは絶対に悪くない。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-28 14:45
{% tweet 1133247278473392128 %}
> だから、もし今痴漢被害で悩んでいる子がいたら、相談窓口も色々あるよ、手持ちのスマホで録画するだけでも威嚇効果あるよとか、防犯ブザーならしちゃえ、とかそういう対処法を教えてあげたいけど、なによりも、「何もできなくてもあなたは悪くない!!」ということを声を大にして言ってあげたい。
だから、もし今痴漢被害で悩んでいる子がいたら、相談窓口も色々あるよ、手持ちのスマホで録画するだけでも威嚇効果あるよとか、防犯ブザーならしちゃえ、とかそういう対処法を教えてあげたいけど、なによりも、「何もできなくてもあなたは悪くない!!」ということを声を大にして言ってあげたい。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-28 14:43
{% tweet 1133246650896412672 %}
> 相談窓口があるとか、警察にも届けた方がいいとか、そういうことすら思いつきもしてなかった気がする。あれはなんだったんだ…忘れよう…きもっ。…うう忘れよう…。という感じ。
相談窓口があるとか、警察にも届けた方がいいとか、そういうことすら思いつきもしてなかった気がする。あれはなんだったんだ…忘れよう…きもっ。…うう忘れよう…。という感じ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-28 14:40
{% tweet 1133246226202152960 %}
> その被害体験をほやほやの段階で人に語ることができないまま、記憶の片隅にとどめておく人もとても多いと思う。私自身、痴漢とか露出狂とか、当時は親にも友達にもたぶん言ってない。人に話せるほど咀嚼できてなかった。周囲に語れるようになったのは20年以上経ってからかなぁ。
その被害体験をほやほやの段階で人に語ることができないまま、記憶の片隅にとどめておく人もとても多いと思う。私自身、痴漢とか露出狂とか、当時は親にも友達にもたぶん言ってない。人に話せるほど咀嚼できてなかった。周囲に語れるようになったのは20年以上経ってからかなぁ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-28 14:38
{% tweet 1133245555289669634 %}
> 自分の体験や周りの女性からの話を聞いていても、女性の場合、痴漢被害や性犯罪被害に遭ったことのない人ってあんまりいないんじゃないかな。それを被害と認識できているかそうでないかは別にして。そして、簡単にはその場で声を上げられないことも… https://t.co/TfsBX6fVhV
自分の体験や周りの女性からの話を聞いていても、女性の場合、痴漢被害や性犯罪被害に遭ったことのない人ってあんまりいないんじゃないかな。それを被害と認識できているかそうでないかは別にして。そして、簡単にはその場で声を上げられないことも… https://t.co/TfsBX6fVhV
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-28 14:36
{% tweet 1133244898596007936 %}
> 小学校6年のときに痴漢にあったことがある僕(https://t.co/6yqgRxTbqp)が今の僕になったように、オット氏も今のオット氏になったのですよ(すすり泣く https://t.co/XeXEsh0FsT
小学校6年のときに痴漢にあったことがある僕(https://t.co/6yqgRxTbqp)が今の僕になったように、オット氏も今のオット氏になったのですよ(すすり泣く https://t.co/XeXEsh0FsT
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者(itami_k)2019-05-28 14:30
{% tweet 1133244844908826624 %}
> 小学校6年のとき、同じ電車で痴漢にあったことがある。身動きできない満員電車で下半身をまさぐられ、パニックになった。途中駅についたとたんに、逃れるように電車を降りた。振り返ると、たぶん痴漢と思われる男がこちらを見てニヤリと笑ったので、走って逃げた。あれは恐怖だった(続)
小学校6年のとき、同じ電車で痴漢にあったことがある。身動きできない満員電車で下半身をまさぐられ、パニックになった。途中駅についたとたんに、逃れるように電車を降りた。振り返ると、たぶん痴漢と思われる男がこちらを見てニヤリと笑ったので、走って逃げた。あれは恐怖だった(続)
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者(itami_k)2019-05-27 22:38
{% tweet 1133243000778137600 %}
> なお、お席は1塁側1階席(ゲート20)です。
なお、お席は1塁側1階席(ゲート20)です。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-28 14:26
{% tweet 1133236512328261637 %}
> たまたま今回、Twitterで安全ピンから痴漢問題が議論になったけど、もう何十年も前から女性たちは我慢して、嫌な思いをしてきたわけですよ。そして、何人かの男性は理解を深めてくださった方もいるので、よかったのではないかと思います。も… https://t.co/QY73lTfAby
たまたま今回、Twitterで安全ピンから痴漢問題が議論になったけど、もう何十年も前から女性たちは我慢して、嫌な思いをしてきたわけですよ。そして、何人かの男性は理解を深めてくださった方もいるので、よかったのではないかと思います。も… https://t.co/QY73lTfAby
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-05-28 02:36
{% tweet 1133236377191976961 %}
> オットは昔、かわいい少年だったらしく、中学生の時に通学電車で痴漢に遭ったことがあるそうだ。どう対応したか聞いたところ、「あまりにびっくりして何もできなかったです」とのこと。男の子だってそうなんだよね...。しかし、どんだけかわいかったんだ。その頃の君はどこへ行ってしまったのか?
オットは昔、かわいい少年だったらしく、中学生の時に通学電車で痴漢に遭ったことがあるそうだ。どう対応したか聞いたところ、「あまりにびっくりして何もできなかったです」とのこと。男の子だってそうなんだよね...。しかし、どんだけかわいかったんだ。その頃の君はどこへ行ってしまったのか?
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-05-28 03:15
{% tweet 1132287222042914816 %}
> 首相官邸アカウントって、こんな噴飯ものの下らないツィートするためのものなんでしたっけ。低脳過ぎて…笑える。 https://t.co/YYYBNb07NH
首相官邸アカウントって、こんな噴飯ものの下らないツィートするためのものなんでしたっけ。低脳過ぎて…笑える。 https://t.co/YYYBNb07NH
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-25 23:08
{% tweet 1131934218211119104 %}
> @suka_t ノンポリっぽいからなぁ…なんも考えてないんだろうきっと。
@suka_t ノンポリっぽいからなぁ…なんも考えてないんだろうきっと。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-24 23:45
{% tweet 1129260264245813249 %}
> その前に幻冬舎は百田尚樹の「殉愛」が裁判で事実でないと認定されても謝罪も訂正もなんらせず、「日本国紀」で盗用が問題になっても謝罪しないまま重版で黙って盗用箇所を修正してるんですよ。著作者としては盗用を容認する版元を批判するのは当た… https://t.co/qqvMVm2ItN
その前に幻冬舎は百田尚樹の「殉愛」が裁判で事実でないと認定されても謝罪も訂正もなんらせず、「日本国紀」で盗用が問題になっても謝罪しないまま重版で黙って盗用箇所を修正してるんですよ。著作者としては盗用を容認する版元を批判するのは当た… https://t.co/qqvMVm2ItN
— 町山智浩(TomoMachi)2019-05-16 21:55
{% tweet 1129250134225645568 %}
> 僕は津原さんの友達ですが、これまで我慢して発言しませんでした。Twitterの自分ルールに反するからです。 \n でも今回の部数発言はさすがにスルーできません。その本に僕は漫画で参加させてもらってます。どうもすみませんでしたね。安心してください。もう二度と貴社では描きませんから(雅)。
僕は津原さんの友達ですが、これまで我慢して発言しませんでした。Twitterの自分ルールに反するからです。
でも今回の部数発言はさすがにスルーできません。その本に僕は漫画で参加させてもらってます。どうもすみませんでしたね。安心してください。もう二度と貴社では描きませんから(雅)。
— 喜国雅彦&国樹由香(kunikikuni)2019-05-17 06:20
{% tweet 1129250124830404608 %}
> やはりここまで来たら日本の作家は「幻冬舎とは仕事をしない」ということを宣言すべきだと思います。僕はもともと幻冬舎と仕事をする気がないし、先方も頼む気がないでしょうから「勝手なことをいうな」というお立場の作家もいるでしょうけれど、そ… https://t.co/DsSGpu8o63
やはりここまで来たら日本の作家は「幻冬舎とは仕事をしない」ということを宣言すべきだと思います。僕はもともと幻冬舎と仕事をする気がないし、先方も頼む気がないでしょうから「勝手なことをいうな」というお立場の作家もいるでしょうけれど、そ… https://t.co/DsSGpu8o63
— 内田樹(levinassien)2019-05-17 08:00
{% tweet 1129249432879288323 %}
> 幻冬社社長なる人物のアカウントの言動を見るにつけ、ああこういう人がトップだからああいう日本国紀みたいな本を平気で世に出せるんだな…ととても納得しました。 \n それにしても、twitter上でのアンチへの罵倒っぷりを見てると社内でもパワハラしていやしないか心配になります…。
幻冬社社長なる人物のアカウントの言動を見るにつけ、ああこういう人がトップだからああいう日本国紀みたいな本を平気で世に出せるんだな…ととても納得しました。
それにしても、twitter上でのアンチへの罵倒っぷりを見てると社内でもパワハラしていやしないか心配になります…。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-17 13:56
{% tweet 1128514760738086912 %}
> 一応魚拓。 https://t.co/XcaFSZTgSv
一応魚拓。 https://t.co/XcaFSZTgSv
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-15 13:17
{% tweet 1128513703408627713 %}
> @nemukezombies @ajigonomi サブウェイの横にampmもありましたね。弁護士バッチ見せればフリーで出入りできてたので便利でした。
@nemukezombies @ajigonomi サブウェイの横にampmもありましたね。弁護士バッチ見せればフリーで出入りできてたので便利でした。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-15 13:13
{% tweet 1128513180727005186 %}
> これが3年前の禁酒宣言。議員在職中、一切酒を口にしません、だってさ。 \n なお、Buzzfeedの記事によると「飲酒した後に男性とけんかとなり、相手の手を噛むトラブルを起こした」。トラブルっていうか傷害事件ですね。だいぶ酒乱気味。 https://t.co/HrDTA1hMeR
これが3年前の禁酒宣言。議員在職中、一切酒を口にしません、だってさ。
なお、Buzzfeedの記事によると「飲酒した後に男性とけんかとなり、相手の手を噛むトラブルを起こした」。トラブルっていうか傷害事件ですね。だいぶ酒乱気味。 https://t.co/HrDTA1hMeR
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-15 13:11
{% tweet 1128511515949129728 %}
> やっぱりね〜。という感想。 \n \n 「丸山議員は3年前にも飲酒で暴行トラブルを起こし、「禁酒宣言」をしていた。」 https://t.co/hTWbX2Tdo4
やっぱりね〜。という感想。
「丸山議員は3年前にも飲酒で暴行トラブルを起こし、「禁酒宣言」をしていた。」 https://t.co/hTWbX2Tdo4
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-15 13:04
{% tweet 1128510231745417221 %}
> @ssk_ryo 私は、実務について10年経ったら、もう1回、二回試験を受けなければならないことになり、そして見事落ちる。という夢を見ました。
@ssk_ryo 私は、実務について10年経ったら、もう1回、二回試験を受けなければならないことになり、そして見事落ちる。という夢を見ました。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-15 12:59
{% tweet 1128509235740852224 %}
> カット中ノリノリのポメラニアン \n \n https://t.co/0z06lSimyj
カット中ノリノリのポメラニアン
https://t.co/0z06lSimyj
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-05-14 18:27
{% tweet 1128501581215780864 %}
> 粘り強く交渉を、だって。お前がいうなっつーの。 \n 除名処分にさえなった現時点で、未だにこのツィートを残したままにしている時点で、危機管理能力ゼロなので、全く国会議員には向いていないといえよう。… https://t.co/GBD7Dc69MK
粘り強く交渉を、だって。お前がいうなっつーの。
除名処分にさえなった現時点で、未だにこのツィートを残したままにしている時点で、危機管理能力ゼロなので、全く国会議員には向いていないといえよう。… https://t.co/GBD7Dc69MK
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-15 12:25
{% tweet 1128500669617299456 %}
> すげー。議員として居座り続けるんだ。国益に反する害悪を外国で撒き散らしておいて。迷惑だな。 \n あれだけの酒癖の悪さ、他にも問題起こす(起こしてきた)可能性は高いだろう。自分の未来をすっかり潰す前に、辞職してやり直しした方がいいと思う… https://t.co/TQTOomaY1W
すげー。議員として居座り続けるんだ。国益に反する害悪を外国で撒き散らしておいて。迷惑だな。
あれだけの酒癖の悪さ、他にも問題起こす(起こしてきた)可能性は高いだろう。自分の未来をすっかり潰す前に、辞職してやり直しした方がいいと思う… https://t.co/TQTOomaY1W
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-05-15 12:21
{% tweet 1118004083753766912 %}
> 逆子で生まれて息してなくて、鼻から息吹き込んでって、何かの漫画で見たことがあるなあと思って……あ、俺が描いたのか、馬で(^_^;)
逆子で生まれて息してなくて、鼻から息吹き込んでって、何かの漫画で見たことがあるなあと思って……あ、俺が描いたのか、馬で(^_^;)
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-04-15 08:14
{% tweet 1117082121288290304 %}
> 【セクハラ禁止法案って?⑶ 】 \n なかなかなくならないこの問題に対し、立憲民主党は、セクハラ禁止法案の制定を目指します。安心して仕事ができる社会、安心して人間関係をつくれる社会を実現します。 https://t.co/kt7WTdRQbx
【セクハラ禁止法案って?⑶ 】
なかなかなくならないこの問題に対し、立憲民主党は、セクハラ禁止法案の制定を目指します。安心して仕事ができる社会、安心して人間関係をつくれる社会を実現します。 https://t.co/kt7WTdRQbx
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-04-12 14:22
{% tweet 1117082105714843648 %}
> 【セクハラ禁止法案って?⑵ 】 \n 日本だけでなく、ハラスメントは世界各地で起こっている社会問題です。2017年から、セクハラの被害を受けたことのある人たちが声をあげるようになり、世界的なムーブメントとして広がりを見せています。日本で… https://t.co/hxTzW86GMl
【セクハラ禁止法案って?⑵ 】
日本だけでなく、ハラスメントは世界各地で起こっている社会問題です。2017年から、セクハラの被害を受けたことのある人たちが声をあげるようになり、世界的なムーブメントとして広がりを見せています。日本で… https://t.co/hxTzW86GMl
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-04-12 14:22
{% tweet 1117082091471065088 %}
> 【セクハラ禁止法案って?⑴ 】 \n 本日13日の本会議で、政府提出法案と並んでセクハラ禁止法案が審議されました。2016年のセクハラ実態調査では、セクハラを受けたと答えた人は会社員で34.7パーセント。これを読んでくださっているみなさ… https://t.co/PzVByZzck4
【セクハラ禁止法案って?⑴ 】
本日13日の本会議で、政府提出法案と並んでセクハラ禁止法案が審議されました。2016年のセクハラ実態調査では、セクハラを受けたと答えた人は会社員で34.7パーセント。これを読んでくださっているみなさ… https://t.co/PzVByZzck4
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-04-12 14:22
{% tweet 1117080203040178176 %}
> 思わず読んでしまったけどびっくりするほど中身がなかった(話も人物も)。 https://t.co/UJ4B7Z8xtl
思わず読んでしまったけどびっくりするほど中身がなかった(話も人物も)。 https://t.co/UJ4B7Z8xtl
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-14 00:00
{% tweet 1115446132199411713 %}
> うん、かわいい。 https://t.co/H7nzuI5hxY
うん、かわいい。 https://t.co/H7nzuI5hxY
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-09 11:47
{% tweet 1115443238012243968 %}
> 花筏をかき分ける鴨インパルス https://t.co/9s7g09neCj
花筏をかき分ける鴨インパルス https://t.co/9s7g09neCj
— たま(tama11304862)2019-04-07 19:34
{% tweet 1114901299516952576 %}
> こんにちは!本日はなんと!シティーハンターでお馴染みの北条司先生がラボを見学に来られました!! \n そしてラボ入り口のドアにサラサラッと冴羽獠を描いていただきました!!!!!!🖋️動画を撮らせていただいたので是非ご覧ください!!\(^… https://t.co/B8qYrcBxbu
こんにちは!本日はなんと!シティーハンターでお馴染みの北条司先生がラボを見学に来られました!!
そしてラボ入り口のドアにサラサラッと冴羽獠を描いていただきました!!!!!!🖋️動画を撮らせていただいたので是非ご覧ください!!\(^… https://t.co/B8qYrcBxbu
— コアミックスまんがラボ@熊本鶴屋WING館7F(kumacoamix)2019-04-07 14:13
{% tweet 1114874135526535168 %}
> 奈良県は吉野の中千本です😊 \n 吉野はシロヤマ桜を中心に約200種、3万本の桜がその美しさを競います🌸🌸🌸 \n \n ちょうど、今が見頃です😊 \n 感動しますよ🌸🌸🌸🌸😉 https://t.co/KcKIAmzWCx
奈良県は吉野の中千本です😊
吉野はシロヤマ桜を中心に約200種、3万本の桜がその美しさを競います🌸🌸🌸
ちょうど、今が見頃です😊
感動しますよ🌸🌸🌸🌸😉 https://t.co/KcKIAmzWCx
— 🍁 花屋敷 怜 🍁(rey_252539)2019-04-05 12:26
{% tweet 1114852924444762113 %}
> 民主主義ってなんなんだろうな…
民主主義ってなんなんだろうな…
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-07 20:30
{% tweet 1114845983987253254 %}
> 申し訳ないけど大阪万博は大阪のお金だけでやってくださいね。
申し訳ないけど大阪万博は大阪のお金だけでやってくださいね。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-07 20:02
{% tweet 1114845537725890560 %}
> 大阪の人ってそんなにアホが多いのかな…私の知り合いはみんなまともな人が多いのに。
大阪の人ってそんなにアホが多いのかな…私の知り合いはみんなまともな人が多いのに。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-07 20:01
{% tweet 1114207854410338305 %}
> いや、党の県連合が、選挙妨害(かどうかもよくわからん)してる人物を録画するのはいいけど、それは然るべき手続をとるときの証拠とするためであって、相手に無断でSNSで公開して拡散求めるってダメだと思うけど。 \n 立民も党内のSNSリテラシ… https://t.co/EG6tgnTnXO
いや、党の県連合が、選挙妨害(かどうかもよくわからん)してる人物を録画するのはいいけど、それは然るべき手続をとるときの証拠とするためであって、相手に無断でSNSで公開して拡散求めるってダメだと思うけど。
立民も党内のSNSリテラシ… https://t.co/EG6tgnTnXO
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-06 01:47
{% tweet 1114175319106134018 %}
> この人が実現しうる「デフレ」は、物の値段は上がるけど給料は下がる、と言う不思議な現象のことなんでしょう。きっと。 https://t.co/fpuNNAUxnm
この人が実現しうる「デフレ」は、物の値段は上がるけど給料は下がる、と言う不思議な現象のことなんでしょう。きっと。 https://t.co/fpuNNAUxnm
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-05 23:37
{% tweet 1112591062499885056 %}
> 2016年のツィート。 https://t.co/eZqhhHiuSc
2016年のツィート。 https://t.co/eZqhhHiuSc
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-01 14:42
{% tweet 1112586024511668224 %}
> 仕事場に管理職の犬がいます。何もしないという激務をこなし我々部下は撫でたり吸わせてもらう事で体内のオキシトシンが分泌され疲労回復し、仕事がはかどります。犬を上司にお持ちの方ならご理解頂けるかと思います。 https://t.co/0izEE2N4Xl
仕事場に管理職の犬がいます。何もしないという激務をこなし我々部下は撫でたり吸わせてもらう事で体内のオキシトシンが分泌され疲労回復し、仕事がはかどります。犬を上司にお持ちの方ならご理解頂けるかと思います。 https://t.co/0izEE2N4Xl
— 高瀬花園(takase_farm)2019-03-31 14:34
{% tweet 1112584923313889285 %}
> @YUHIKAKU_eigyo あ、あれ?いつのまにか社長にw
@YUHIKAKU_eigyo あ、あれ?いつのまにか社長にw
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-01 14:18
{% tweet 1112584774130950144 %}
> かわいい…! https://t.co/5tUtw4naVz
かわいい…! https://t.co/5tUtw4naVz
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-04-01 14:17
{% tweet 1111471004423868416 %}
> えっ! さすがに気持ち悪い😨 首相の思いこもってなくていい。有識者がちゃんと話し合って決めたのを、官房長官が教えてくれるだけでいいです。本当にどーしちゃったの?? https://t.co/6hFsIM5okZ
えっ! さすがに気持ち悪い😨 首相の思いこもってなくていい。有識者がちゃんと話し合って決めたのを、官房長官が教えてくれるだけでいいです。本当にどーしちゃったの?? https://t.co/6hFsIM5okZ
— 水谷さるころ(m_salucoro)2019-03-29 08:40
{% tweet 1111469309031641088 %}
> 山口敬之氏の場合、求職者相手に、結果として相手方の意に沿わない性行為を、相手方が泥酔状態ないしそれから醒める過程で、避妊せずに行った、というあたりは不動。これらの事情だけで、テレビのような晴れやかな表舞台から退場して頂くには十分過ぎる理由になる。
山口敬之氏の場合、求職者相手に、結果として相手方の意に沿わない性行為を、相手方が泥酔状態ないしそれから醒める過程で、避妊せずに行った、というあたりは不動。これらの事情だけで、テレビのような晴れやかな表舞台から退場して頂くには十分過ぎる理由になる。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-28 18:15
{% tweet 1111444451493199872 %}
> @SATOMasako @nabeteru1Q78 心当たりなんてないんだからね!
@SATOMasako @nabeteru1Q78 心当たりなんてないんだからね!
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-29 10:46
{% tweet 1110917327942352896 %}
> そういえば、かつて面会交流支援アプリがリリースされた記憶があるんだけど、あれはどうなったんだ。
そういえば、かつて面会交流支援アプリがリリースされた記憶があるんだけど、あれはどうなったんだ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-27 23:51
{% tweet 1110914335197454336 %}
> @SATOMasako 面会交流実施を支援する社会的リソースが、圧倒的に不足しているよね。 \n 家裁は高葛藤事案でも、面会しなさいという結論だけ出して、放置だし。 \n 第三者機関も、別居親の契約違反行為とかあると、すぐ支援打ち切っちゃうし。 \n 第三者機関ジプシーになってる事案があるよ。
@SATOMasako 面会交流実施を支援する社会的リソースが、圧倒的に不足しているよね。
家裁は高葛藤事案でも、面会しなさいという結論だけ出して、放置だし。
第三者機関も、別居親の契約違反行為とかあると、すぐ支援打ち切っちゃうし。
第三者機関ジプシーになってる事案があるよ。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-27 23:39
{% tweet 1110770809381904384 %}
> なるほど。これはいいアイディアかも。お店側的にはいいのかな、ダメなのかな? https://t.co/6TCpt4zbvQ
なるほど。これはいいアイディアかも。お店側的にはいいのかな、ダメなのかな? https://t.co/6TCpt4zbvQ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-27 14:09
{% tweet 1109646032172793856 %}
> い、命がけじゃあないですか! https://t.co/u0RS82ZUrD
い、命がけじゃあないですか! https://t.co/u0RS82ZUrD
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-24 11:40
{% tweet 1108555209993654272 %}
> トランス差別は命に関わります。トランスの方の中には希死念慮がとても強い方がおられます。追い込むのはやめていただきたい。
トランス差別は命に関わります。トランスの方の中には希死念慮がとても強い方がおられます。追い込むのはやめていただきたい。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-03-19 23:19
{% tweet 1108554776424271872 %}
> ネタだとしてもこのタイミングで「殺される」はあまりに不謹慎。いいねに弁護士アカが並んでいるのもちょっと信じられない。こういうのはそれこそ品位の問題。 https://t.co/1xtnZ3phpg
ネタだとしてもこのタイミングで「殺される」はあまりに不謹慎。いいねに弁護士アカが並んでいるのもちょっと信じられない。こういうのはそれこそ品位の問題。 https://t.co/1xtnZ3phpg
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-21 11:23
{% tweet 1108550412355796993 %}
> えーと。最初からですσ(^_^;) https://t.co/EziUoWkgfY
えーと。最初からですσ(^_^;) https://t.co/EziUoWkgfY
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-21 11:06
{% tweet 1108166126016454656 %}
> 逆に言えば、総本山のルールが時代の流れに追いついていないとも言える。早くクラファン利用を前提とする明確なルール整備をしてほしい。ブル弁が儲けたお金で手弁当で公益的活動をする時代はとっくのとうに終わっている。 https://t.co/eesM6fPsjI
逆に言えば、総本山のルールが時代の流れに追いついていないとも言える。早くクラファン利用を前提とする明確なルール整備をしてほしい。ブル弁が儲けたお金で手弁当で公益的活動をする時代はとっくのとうに終わっている。 https://t.co/eesM6fPsjI
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-20 09:39
{% tweet 1108164941775683584 %}
> ああ見えて安倍さんにはギャグセンスがある。だって各国の経済界のリーダーの前で「データ取り扱いの国際的ルール作りをスタートさせたい」とカマしたんだぜ。データの隠蔽、捏造、改竄までした政権のトップがだよ。「一体どの口で?」と言うより「これがギャグでなくて何なのか?」ということだよね。
ああ見えて安倍さんにはギャグセンスがある。だって各国の経済界のリーダーの前で「データ取り扱いの国際的ルール作りをスタートさせたい」とカマしたんだぜ。データの隠蔽、捏造、改竄までした政権のトップがだよ。「一体どの口で?」と言うより「これがギャグでなくて何なのか?」ということだよね。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-03-19 12:15
{% tweet 1105414606841737217 %}
> 死ぬほどかわええ! https://t.co/M6LzQqW8bi
死ぬほどかわええ! https://t.co/M6LzQqW8bi
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-12 19:25
{% tweet 1104709393709322242 %}
> お金かけて隊内(というかその家族かなぁ)向けに「悪い勤務地じゃないから快く行ってね!」と広報しなきゃいけないほど、不人気任務地だってことなのかしら。だとしたらなぜ? \n それとも沖縄に限らず、全てに任務地にこういうPR動画があるのかな… https://t.co/vQGFVy2akF
お金かけて隊内(というかその家族かなぁ)向けに「悪い勤務地じゃないから快く行ってね!」と広報しなきゃいけないほど、不人気任務地だってことなのかしら。だとしたらなぜ?
それとも沖縄に限らず、全てに任務地にこういうPR動画があるのかな… https://t.co/vQGFVy2akF
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-10 20:43
{% tweet 1104176842351628288 %}
> 逆に言えば、一般人の方に理解が行き渡らないことの元凶が、理解して報じる能力のないメディア、ということでもありますね。 https://t.co/0vhBZctLTr
逆に言えば、一般人の方に理解が行き渡らないことの元凶が、理解して報じる能力のないメディア、ということでもありますね。 https://t.co/0vhBZctLTr
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-09 09:27
{% tweet 1104176031269679104 %}
> さすが、親の金で不自由することのなかったおぼっちゃまは浮世離れしてらっしゃる。権力の座にいなきゃほっとくんだけど。 https://t.co/dIiTzSt73u
さすが、親の金で不自由することのなかったおぼっちゃまは浮世離れしてらっしゃる。権力の座にいなきゃほっとくんだけど。 https://t.co/dIiTzSt73u
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-09 09:24
{% tweet 1104175550376009728 %}
> こりゃひどすぎる。親から受ける最初の(しかし被害は継続的な)虐待と言っても過言ではないレベルがずらり。 https://t.co/zOooNnkf3C
こりゃひどすぎる。親から受ける最初の(しかし被害は継続的な)虐待と言っても過言ではないレベルがずらり。 https://t.co/zOooNnkf3C
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-09 09:22
{% tweet 1104164181194895362 %}
> 絵に描いたような、モンスタークレーマーだな。 https://t.co/9t9bfTWNlQ
絵に描いたような、モンスタークレーマーだな。 https://t.co/9t9bfTWNlQ
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-09 08:37
{% tweet 1103966111035346950 %}
> 改名おめでとうございます! \n せっかくだからここは「王様」で。とはならなかったんですね、やっぱりw \n \n 真面目な話、弁護士という立場からみて、キラキラネームが多い昨今、改名手続のハードルはもう少し下げてもいいような気がしています。めん… https://t.co/5pAmm6Ntjf
改名おめでとうございます!
せっかくだからここは「王様」で。とはならなかったんですね、やっぱりw
真面目な話、弁護士という立場からみて、キラキラネームが多い昨今、改名手続のハードルはもう少し下げてもいいような気がしています。めん… https://t.co/5pAmm6Ntjf
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-08 19:30
{% tweet 1103965129673068544 %}
> @akaike_hardtype 王子様の任期は何年だったのでしょうか?
@akaike_hardtype 王子様の任期は何年だったのでしょうか?
— mase25(yanamasey25)2019-03-08 12:44
{% tweet 1103733939951132672 %}
> 中国のビル解体。何故か新築のも壊しています。手抜き発覚、売れ残りによる値崩れ防止、政府の事情、その他諸々理由は色々と有るようです。 https://t.co/E8UrIjXglb
中国のビル解体。何故か新築のも壊しています。手抜き発覚、売れ残りによる値崩れ防止、政府の事情、その他諸々理由は色々と有るようです。 https://t.co/E8UrIjXglb
— 九寨溝飯館(eggtokyo)2019-03-06 22:38
{% tweet 1103733184334725120 %}
> あはは、枝野さん、演説上手いのに、こういうのはへたっぴだよね…全然良さが活きてない。演説を切って貼ってした方がいいものができるんでは。 https://t.co/ilThWTMuRO
あはは、枝野さん、演説上手いのに、こういうのはへたっぴだよね…全然良さが活きてない。演説を切って貼ってした方がいいものができるんでは。 https://t.co/ilThWTMuRO
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-08 04:04
{% tweet 1103732625384984577 %}
> うん、知ってた… https://t.co/76RC1QFC2t
うん、知ってた… https://t.co/76RC1QFC2t
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-08 04:02
{% tweet 1103632456882708485 %}
> 某ヤメ検の弁護士の、ゴーン氏の保釈がらみのコメントを見聞きするにつれ、「弁護士になって何十年経っても未だに検察視点に囚われ続けているのはさぞかし弁護士として生きづらかろうに」という感想とともに、「メディアも同じヤメ検でももっとマシな人からコメントとればいいのに」と思うなど。
某ヤメ検の弁護士の、ゴーン氏の保釈がらみのコメントを見聞きするにつれ、「弁護士になって何十年経っても未だに検察視点に囚われ続けているのはさぞかし弁護士として生きづらかろうに」という感想とともに、「メディアも同じヤメ検でももっとマシな人からコメントとればいいのに」と思うなど。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-07 21:24
{% tweet 1103352398544695301 %}
> どや!完全保護色ニャ https://t.co/YxNUCEJN1m
どや!完全保護色ニャ https://t.co/YxNUCEJN1m
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-03-04 20:35
{% tweet 1101690376493002752 %}
> なんかよくわからないけど、1年近く前のこのtweetが昨日あたりから今さらながらたくさんRTされている。 https://t.co/odqJcgLD22
なんかよくわからないけど、1年近く前のこのtweetが昨日あたりから今さらながらたくさんRTされている。 https://t.co/odqJcgLD22
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-02 12:47
{% tweet 1101357293847732224 %}
> 犬が心配そうに見てるのがツボです
犬が心配そうに見てるのがツボです
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-01 14:43
{% tweet 1101330727054917633 %}
> @kyoshimine ファックす、よりはましかも。
@kyoshimine ファックす、よりはましかも。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-01 12:58
{% tweet 1101330427191554048 %}
> そっちかぁw https://t.co/gqkgz9fsiP
そっちかぁw https://t.co/gqkgz9fsiP
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-01 12:56
{% tweet 1100981649796300803 %}
> あはは🤣 \n もうそれでいいのでは。頭文字だけの問題なら、もうPでいいんじゃない。peaceのP。 https://t.co/0yBY2lsiz8
あはは🤣
もうそれでいいのでは。頭文字だけの問題なら、もうPでいいんじゃない。peaceのP。 https://t.co/0yBY2lsiz8
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-28 13:50
{% tweet 1100979608176885761 %}
> マジで「誰なんだよおまえ」。 \n よくある風景っちゃ風景なんだけど。 \n 数年後に女性の相談受ける気がするわ。 https://t.co/oP3vnRr7Je
マジで「誰なんだよおまえ」。
よくある風景っちゃ風景なんだけど。
数年後に女性の相談受ける気がするわ。 https://t.co/oP3vnRr7Je
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-28 13:42
{% tweet 1100979390953926656 %}
> いらすとやの絵が苦手な人が「どこに行ってもアイツがいるんだ!!!!学校を卒業しても、就職したら職場にアイツがいる!!!!年賀状にも!!!!!」とか言い出して申し訳ないけどメチャクチャ笑ってる
いらすとやの絵が苦手な人が「どこに行ってもアイツがいるんだ!!!!学校を卒業しても、就職したら職場にアイツがいる!!!!年賀状にも!!!!!」とか言い出して申し訳ないけどメチャクチャ笑ってる
— 皆底ねじぐるい(lainquish)2019-02-26 00:09
{% tweet 1100059050698407936 %}
> 産経が並んでいないことも味わい深い。 https://t.co/8W8ZbFoVZm
産経が並んでいないことも味わい深い。 https://t.co/8W8ZbFoVZm
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-26 00:44
{% tweet 1100058694828453888 %}
> これはレア。 https://t.co/kC3keOHpsK
これはレア。 https://t.co/kC3keOHpsK
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-26 00:43
{% tweet 1099445353382797312 %}
> 自分は捨てることで芸一筋に来たけど、上沼さんは得ることで芸の幅を広げて来たのやからそれでええのです、と言ったわ。上沼恵美子は思わず泣いていた。また殊勝であった。直美はやはり凄かった。
自分は捨てることで芸一筋に来たけど、上沼さんは得ることで芸の幅を広げて来たのやからそれでええのです、と言ったわ。上沼恵美子は思わず泣いていた。また殊勝であった。直美はやはり凄かった。
— ぱっぷりん(pappurin)2019-02-23 00:44
{% tweet 1099445347254849536 %}
> 今日は怪傑えみちゃんねるの1000回記念で、過去のVTRが大放出で。ついに藤山直美と上沼恵美子の対談を観てしまった。珍しく上沼恵美子が弱音を吐いて、主婦で母親になったけど、芸人として中途半端な自分が悔しいと言った。直美はそれに答えて、なかなか凄いことを言ったぞ。
今日は怪傑えみちゃんねるの1000回記念で、過去のVTRが大放出で。ついに藤山直美と上沼恵美子の対談を観てしまった。珍しく上沼恵美子が弱音を吐いて、主婦で母親になったけど、芸人として中途半端な自分が悔しいと言った。直美はそれに答えて、なかなか凄いことを言ったぞ。
— ぱっぷりん(pappurin)2019-02-23 00:41
{% tweet 1099445093776257024 %}
> この子ゾウ、転んだ後に「ママア」という感じで母親に向かってかけていくのがまたかわいい。 https://t.co/rR8WpWiCA4
この子ゾウ、転んだ後に「ママア」という感じで母親に向かってかけていくのがまたかわいい。 https://t.co/rR8WpWiCA4
— MASAHITO SATO(MASAHITOSATO1)2019-02-23 10:41
{% tweet 1099445077481410561 %}
> Baby elephant 🐘 takes a tumble while chasing birds 🐘🍃 https://t.co/L9inoYeE25
Baby elephant 🐘 takes a tumble while chasing birds 🐘🍃 https://t.co/L9inoYeE25
— Nature is Adorable 🌴(AdorablePixx)2019-01-22 16:36
{% tweet 1099310575568338945 %}
> 旅先でたまたまテレビをつけたら、#YUKI の #SONGS がちょうど始まってビビった。危ない危ない。丸っと見逃しとこだった! \n 冒頭のチャイムのパフォーマンスが、動きとか髪型も含めてなんだか、ジュディマリ時代を思い出させる感じだった。うん。
旅先でたまたまテレビをつけたら、#YUKI の #SONGS がちょうど始まってビビった。危ない危ない。丸っと見逃しとこだった!
冒頭のチャイムのパフォーマンスが、動きとか髪型も含めてなんだか、ジュディマリ時代を思い出させる感じだった。うん。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-23 23:10
{% tweet 1099174713035616256 %}
> これは重要。 \n 官邸は不正統計の事実を3年以上前から知ってて黙ってた。 https://t.co/FVsy3fHDAN
これは重要。
官邸は不正統計の事実を3年以上前から知ってて黙ってた。 https://t.co/FVsy3fHDAN
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-23 14:10
{% tweet 1099173778074914819 %}
> @ogawashinichi HP見たら「福島原子力事故の事実と廃炉事業の現状等をご確認いただける場として」て書いてありますけど、およそアーカイブスとしての機能を持たない感じですね。東電の姿勢がよく表れている。
@ogawashinichi HP見たら「福島原子力事故の事実と廃炉事業の現状等をご確認いただける場として」て書いてありますけど、およそアーカイブスとしての機能を持たない感じですね。東電の姿勢がよく表れている。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-23 14:07
{% tweet 1099079531825061889 %}
> 私の友人にエホバの証人から脱会した人がいるんですが、 \n そのきっかけになったことを聞いたら、 \n \n 「エホバでは同性愛が罪と教えられた。 \n オタクで腐女子である自分にはそれがどうしても許容できなかった」 \n \n との答え。 \n \n おたくは信仰をも超えるのか……ととても考えさせられた。
私の友人にエホバの証人から脱会した人がいるんですが、
そのきっかけになったことを聞いたら、
「エホバでは同性愛が罪と教えられた。
オタクで腐女子である自分にはそれがどうしても許容できなかった」
との答え。
おたくは信仰をも超えるのか……ととても考えさせられた。
— 真宮倫子(rinko_mamiya)2019-02-14 22:55
{% tweet 1098992095354744832 %}
> @ogawashinichi そもそも「資料館」なのに、資料たったこれだけ?
@ogawashinichi そもそも「資料館」なのに、資料たったこれだけ?
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-23 02:05
{% tweet 1097720542960934914 %}
> ほわぁ!!!そーきたか! https://t.co/eFK6LdMC2p
ほわぁ!!!そーきたか! https://t.co/eFK6LdMC2p
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-19 13:52
{% tweet 1096846368881004544 %}
> すごい、この子、まさか鏡に映ってるのが自分だってわかってるの?!人間とチンパンジーくらいしか認識できないって聞いてたけど。個体差あるんかな。 https://t.co/ULuGCbQ1DV
すごい、この子、まさか鏡に映ってるのが自分だってわかってるの?!人間とチンパンジーくらいしか認識できないって聞いてたけど。個体差あるんかな。 https://t.co/ULuGCbQ1DV
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-17 03:58
{% tweet 1096845939690561536 %}
> 同性婚集団訴訟の日に旦那から翌日入院・手術することを告げられた。手術前に会いたくて時間外の面会に向かった。「ご家族ですか?」との問いに迷わず「家族です」と答えた。私たち家族だもの。ただ、そこで迷いや違和感を抱く人もいると思う。それを失くすための制度や教育は必要だと切に思った。
同性婚集団訴訟の日に旦那から翌日入院・手術することを告げられた。手術前に会いたくて時間外の面会に向かった。「ご家族ですか?」との問いに迷わず「家族です」と答えた。私たち家族だもの。ただ、そこで迷いや違和感を抱く人もいると思う。それを失くすための制度や教育は必要だと切に思った。
— サセコ(saseko_campy)2019-02-15 22:28
{% tweet 1096713467275268096 %}
> これは「嫌がらせ」ではなく「犯罪」です。正体を明かさずにこのような行為をする人は、スマホ画面の中で起きている軽い出来事だと考えているのかもしれませんが、結果として、他者の人生を、取り返しのつかない程傷つけます。 \n \n 斉藤さんの勇気が… https://t.co/fesrULjwj1
これは「嫌がらせ」ではなく「犯罪」です。正体を明かさずにこのような行為をする人は、スマホ画面の中で起きている軽い出来事だと考えているのかもしれませんが、結果として、他者の人生を、取り返しのつかない程傷つけます。
斉藤さんの勇気が… https://t.co/fesrULjwj1
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-02-16 13:35
{% tweet 1096713452112900096 %}
> 立候補予定を発表しただけで連日のように下着の画像や「死ね」などという言葉、ヘイト的価値観の押し付け、SNS妨害、などが続いています。覚悟はしていましたがやはり怖さが身にしみます。でも尚、この国の全ての人たちを信頼し仲間になり、つな… https://t.co/NLhfRO4Rem
立候補予定を発表しただけで連日のように下着の画像や「死ね」などという言葉、ヘイト的価値観の押し付け、SNS妨害、などが続いています。覚悟はしていましたがやはり怖さが身にしみます。でも尚、この国の全ての人たちを信頼し仲間になり、つな… https://t.co/NLhfRO4Rem
— 斉藤あつこ Atsuko Saitoh(saitoh_atsuko)2019-02-15 23:59
{% tweet 1096628510997671939 %}
> えーと。その400億、国民に直接返してよ。 https://t.co/LmwAUUZhAF
えーと。その400億、国民に直接返してよ。 https://t.co/LmwAUUZhAF
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-16 13:33
{% tweet 1096628035179048960 %}
> ネコってどこでもねれるよね✨ \n \n https://t.co/aLZuYr6qP1
ネコってどこでもねれるよね✨
https://t.co/aLZuYr6qP1
— 動物・癒し動画(doubutu_iyashi1)2019-02-14 21:39
{% tweet 1096627584182321155 %}
> パンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」は新しい遊具がお気に入り!すべり台を頭から上手にすべり降りたり、遊具のせまい隙間を一生懸命くぐり抜けたり、今日もたくさん遊んでいます。185日齢(2月15日)の体重:9,640g (出生時:75… https://t.co/Jhxllrw7Q3
パンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」は新しい遊具がお気に入り!すべり台を頭から上手にすべり降りたり、遊具のせまい隙間を一生懸命くぐり抜けたり、今日もたくさん遊んでいます。185日齢(2月15日)の体重:9,640g (出生時:75… https://t.co/Jhxllrw7Q3
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-02-15 15:19
{% tweet 1096627224826937345 %}
> 木村草太センセ、小学生にチョコをカツアゲされるw https://t.co/l1HN4aDSmY
木村草太センセ、小学生にチョコをカツアゲされるw https://t.co/l1HN4aDSmY
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-16 13:27
{% tweet 1096626880520679424 %}
> 相方との生活は今年で20年目に突入するけど、私は #同性婚 したくない派。 \n 生活実態は事実婚を選択している男女のカップルと同じだ。 \n でも「できるけど、しない」ことと「できない」ことは同じじゃない。 \n 「私は選択的事実婚20年目です… https://t.co/FYt9PzpkjC
相方との生活は今年で20年目に突入するけど、私は #同性婚 したくない派。
生活実態は事実婚を選択している男女のカップルと同じだ。
でも「できるけど、しない」ことと「できない」ことは同じじゃない。
「私は選択的事実婚20年目です… https://t.co/FYt9PzpkjC
— ぶるらい🌈にじいろかぞく(babyloneinblue)2019-02-14 16:12
{% tweet 1095402842959970304 %}
> ただ会社には「URLをタップしてそのページにやってきた」人数で、褒められたり怒られたり、給料が増えたり減ったりする大人がたくさんいることも、スクショする時にたまには思い出してあげてほしい、先生そう思います。
ただ会社には「URLをタップしてそのページにやってきた」人数で、褒められたり怒られたり、給料が増えたり減ったりする大人がたくさんいることも、スクショする時にたまには思い出してあげてほしい、先生そう思います。
— SHARP シャープ株式会社(SHARP_JP)2019-02-12 09:31
{% tweet 1095402546674323457 %}
> 誰だよ、このモンスタークレーマー国会議員は。名前出すべき。 https://t.co/kPwju7OEFo
誰だよ、このモンスタークレーマー国会議員は。名前出すべき。 https://t.co/kPwju7OEFo
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-13 04:21
{% tweet 1095401312424910848 %}
> 自分の無能っぷりを棚に上げて、なにをぬかしやがる。 https://t.co/blpx5YBbin
自分の無能っぷりを棚に上げて、なにをぬかしやがる。 https://t.co/blpx5YBbin
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-02-13 04:16
{% tweet 1095401072825233409 %}
> 起き上がれないこぼし \n \n https://t.co/sU1qirwLFB
起き上がれないこぼし
https://t.co/sU1qirwLFB
— もふもふ同好会(mofmofclub)2019-02-12 22:37
{% tweet 1094800513105707008 %}
> 子供達「パパー!ジブリ飯作って!」 \n \n 僕「がってん承知!」 \n \n (完成) \n \n 子供達「パパ違うよ、こう言うのじゃなくてカリオストロのスパゲッティとか...、ラピュタのトーストとか...」 https://t.co/pgtidm1SiY
子供達「パパー!ジブリ飯作って!」
僕「がってん承知!」
(完成)
子供達「パパ違うよ、こう言うのじゃなくてカリオストロのスパゲッティとか...、ラピュタのトーストとか...」 https://t.co/pgtidm1SiY
— ろすモン@HAKE(fabian0318)2019-02-10 20:14
0 件のコメント:
コメントを投稿