指定アカウントの最新199件のツイート
2019-09-02 18:21から199件:最新2019-09-04 20:41という範囲(2日2時間20分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年09月04日21時17分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ʇɐɯɐɹnɯʞ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7751
ユーザのフォロー数:4419
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:152814
===========================================================
{% tweet 1169213973285105664 %}
> あら、フォロワー減ってるな。。。
あら、フォロワー減ってるな。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 20:41
{% tweet 1169212311300538368 %}
> ややストレスがたまっている。 \n なんかこー。ワクワクすることないかね。 \n XPERIA Z ultraの後継機がでるとか。 \n てか、Galaxyでもどこの会社でもよいから、細長くなくて、デカいスマホ(ファブレット)ださねーかな?
ややストレスがたまっている。
なんかこー。ワクワクすることないかね。
XPERIA Z ultraの後継機がでるとか。
てか、Galaxyでもどこの会社でもよいから、細長くなくて、デカいスマホ(ファブレット)ださねーかな?
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 20:35
{% tweet 1169208109870415873 %}
> RIMSの助教になった山下真由子さんの経歴がすごい! \n \n 2011 桜蔭高校入学→数学に没頭したいため通信制の東京都立新宿山吹高転学、卒業(数学オリンピック出場) \n 2014 東大工学部入学→M飛び級入学のため2年で修了 \n 2017 東… https://t.co/6d9XxqfwsD
RIMSの助教になった山下真由子さんの経歴がすごい!
2011 桜蔭高校入学→数学に没頭したいため通信制の東京都立新宿山吹高転学、卒業(数学オリンピック出場)
2014 東大工学部入学→M飛び級入学のため2年で修了
2017 東… https://t.co/6d9XxqfwsD
— math_jin(math_jin)2019-09-03 13:14
{% tweet 1169205063291506688 %}
> 「高学歴層と労働者階級の対立」が根本にある \n \n ポピュリズムやパリテに抱く「リベラル」派の幻想 - 石川智也|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/4dXpl6erKt
「高学歴層と労働者階級の対立」が根本にある
ポピュリズムやパリテに抱く「リベラル」派の幻想 - 石川智也|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/4dXpl6erKt
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 20:06
{% tweet 1169203054370902016 %}
> 「攻撃的な言葉だ!中身は男性!」 \n \n すごいな、日本のフェミニストは。(褒めてない) \n \n 攻撃的な言葉で抵抗せざるを得なかったのは、到底許せないような最低な侮辱を受けたからなんですが。 \n \n フェミニストの方々は「女であるなら、いついかな… https://t.co/Q5ZDZwiIqW
「攻撃的な言葉だ!中身は男性!」
すごいな、日本のフェミニストは。(褒めてない)
攻撃的な言葉で抵抗せざるを得なかったのは、到底許せないような最低な侮辱を受けたからなんですが。
フェミニストの方々は「女であるなら、いついかな… https://t.co/Q5ZDZwiIqW
— yukari(yukaring1117)2019-09-04 04:58
{% tweet 1169201742719766529 %}
> 「初めて仕事らしい仕事をした」/「分権」忘れた総務省 ふるさと納税規制で失策:日本経済新聞 https://t.co/aifz4MFjwK
「初めて仕事らしい仕事をした」/「分権」忘れた総務省 ふるさと納税規制で失策:日本経済新聞 https://t.co/aifz4MFjwK
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-09-04 08:46
{% tweet 1169192663129542656 %}
> いよいよ、明日提訴! \n 九州エリアでも、 #結婚の自由をすべての人に 訴訟🌈が提起されます。応援よろしくお願いします!! https://t.co/nHAIDevLtx
いよいよ、明日提訴!
九州エリアでも、 #結婚の自由をすべての人に 訴訟🌈が提起されます。応援よろしくお願いします!! https://t.co/nHAIDevLtx
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-09-04 19:06
{% tweet 1169187566169444354 %}
> Jin so yun https://t.co/rM64mjVOEN \n Hyun Suk Lee氏のイラストレーション。 https://t.co/r2Tt9mnQrS
Jin so yun https://t.co/rM64mjVOEN
Hyun Suk Lee氏のイラストレーション。 https://t.co/r2Tt9mnQrS
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-09-04 18:56
{% tweet 1169186366485172224 %}
> あのフェミニズムのお国おフランスで…信じられないザンス(棒) \n \n >同国で今年発生した、女性を標的とした殺人「フェミサイド(女性殺し)」事件は、これで100件目となった。 \n \n BBCニュース - 女性が標的の殺人「フェミサイド」、8カ… https://t.co/bX4DMdryJW
あのフェミニズムのお国おフランスで…信じられないザンス(棒)
>同国で今年発生した、女性を標的とした殺人「フェミサイド(女性殺し)」事件は、これで100件目となった。
BBCニュース - 女性が標的の殺人「フェミサイド」、8カ… https://t.co/bX4DMdryJW
— viajeros(worldjourney)2019-09-04 17:29
{% tweet 1169186093217935361 %}
> 男女ともに、より楽で自由な服装になるの大歓迎なんだけど、ほんと残念。 https://t.co/XpfjvaoqhE
男女ともに、より楽で自由な服装になるの大歓迎なんだけど、ほんと残念。 https://t.co/XpfjvaoqhE
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 18:51
{% tweet 1169185216360898560 %}
> 買うとモテるとうわさの本、ぼくも買いました。 https://t.co/bTLVn4VX90
買うとモテるとうわさの本、ぼくも買いました。 https://t.co/bTLVn4VX90
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 18:47
{% tweet 1169184851716476928 %}
> https://t.co/RHljc4TmCj
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 18:46
{% tweet 1169181982040813569 %}
> コンビニエロ本は、やっぱ、シール止めの時点で詰んでたのかもね。。。 \n 中わからんから表紙がケバケバしくなっていった傾向はあるような気がするんだよね。。。
コンビニエロ本は、やっぱ、シール止めの時点で詰んでたのかもね。。。
中わからんから表紙がケバケバしくなっていった傾向はあるような気がするんだよね。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 18:34
{% tweet 1169133127673032704 %}
> @japanipsystem 読んだことないけど、カバーイラストは綺麗だった。。。
@japanipsystem 読んだことないけど、カバーイラストは綺麗だった。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 15:20
{% tweet 1169128727223160832 %}
> 僕が言った通り、トランスジェンダーに牙を剥いた人たちはホームレスにも障害者にも次々と牙を剥いている。やがて外国人や移民にもあらゆる理屈をでっち上げて牙を剥く。必ずそうなるんですよ。マジョリティの半分に「あなたこそ世界で1番可哀想な弱者だ」と吹き込んだ人たちはもうこれを止められない
僕が言った通り、トランスジェンダーに牙を剥いた人たちはホームレスにも障害者にも次々と牙を剥いている。やがて外国人や移民にもあらゆる理屈をでっち上げて牙を剥く。必ずそうなるんですよ。マジョリティの半分に「あなたこそ世界で1番可哀想な弱者だ」と吹き込んだ人たちはもうこれを止められない
— cdb(C4Dbeginner)2019-09-03 22:30
{% tweet 1169128498751004672 %}
> 「多様性多様性言ってる和リベフェミは全く多様性の現実を分かっていないのでLGBTが自分の日常空間に表れたら態度が変わる連中が現れる」と随分前から言ってきたがその通りになった。外国人が日常生活に沢山入って異物感が現実味を帯びると同じく排斥に回ると思う。だからずっと批判している。
「多様性多様性言ってる和リベフェミは全く多様性の現実を分かっていないのでLGBTが自分の日常空間に表れたら態度が変わる連中が現れる」と随分前から言ってきたがその通りになった。外国人が日常生活に沢山入って異物感が現実味を帯びると同じく排斥に回ると思う。だからずっと批判している。
— viajeros(worldjourney)2019-09-04 14:51
{% tweet 1169122509570150400 %}
> 障害者の性欲処理なんて悍ましいことをやっている健常者は被害者だ、障害者が健常者を模した人形やら健常者の写真やAVで自慰するのは性的搾取だ、性欲なら無機質な棒や穴だけで十分発散出来るはずだ、尊厳のある人間に性欲を向けるな!って \n \n こ… https://t.co/W6U2q7sI0q
障害者の性欲処理なんて悍ましいことをやっている健常者は被害者だ、障害者が健常者を模した人形やら健常者の写真やAVで自慰するのは性的搾取だ、性欲なら無機質な棒や穴だけで十分発散出来るはずだ、尊厳のある人間に性欲を向けるな!って
こ… https://t.co/W6U2q7sI0q
— 雨野マヒロ(mahironoame)2019-09-03 19:53
{% tweet 1169122289582886912 %}
> 女性専用スペースで犯罪が起こるかもしれないという漠然とした不安から始まって、不安を実態のあるものにするために海外の犯罪事例など色んな材料が集められた。つぎはぎの情報で固められた不安は、日常で対面している恐怖として語られているけれど、それは自分たちがつくりだしたもの。
女性専用スペースで犯罪が起こるかもしれないという漠然とした不安から始まって、不安を実態のあるものにするために海外の犯罪事例など色んな材料が集められた。つぎはぎの情報で固められた不安は、日常で対面している恐怖として語られているけれど、それは自分たちがつくりだしたもの。
— 堀あきこ HORI Akiko(horry_a)2019-09-04 06:30
{% tweet 1169118018015612929 %}
> @torizou あー
@torizou あー
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 14:20
{% tweet 1169101396534153216 %}
> @luckymangan 改正前から引っ越したヤツですね。。。
@luckymangan 改正前から引っ越したヤツですね。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 13:14
{% tweet 1169100145264214017 %}
> 強制性交等の疑いで再逮捕というニュースなのに、「13歳未満であることを知りながらわいせつな行為をしたって、どういうことよ。。。
強制性交等の疑いで再逮捕というニュースなのに、「13歳未満であることを知りながらわいせつな行為をしたって、どういうことよ。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 13:09
{% tweet 1169099101671002112 %}
> 聖闘士星矢マイスが事務所にあると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ事務所に帰ればマイスあるしな」ってなれるし、同世代の依頼者とめっちゃ盛り上がれるし、ちょっと一息入れながら眺めてるだけで小宇宙が燃える。現代社会においてマイスを職場… https://t.co/qPQZUnnljY
聖闘士星矢マイスが事務所にあると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ事務所に帰ればマイスあるしな」ってなれるし、同世代の依頼者とめっちゃ盛り上がれるし、ちょっと一息入れながら眺めてるだけで小宇宙が燃える。現代社会においてマイスを職場… https://t.co/qPQZUnnljY
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-10 22:51
{% tweet 1169097295989575680 %}
> 【速報!】 \n 10/18~10/22に韓国にて行われる、富川国際アニメ-ション映画祭(#BIAF2019)での上映が決定いたしました!『薄暮』は長編コンペティション部門にノミネートいただきました㊗️… https://t.co/Kc31jTdi6Z
【速報!】
10/18~10/22に韓国にて行われる、富川国際アニメ-ション映画祭(#BIAF2019)での上映が決定いたしました!『薄暮』は長編コンペティション部門にノミネートいただきました㊗️… https://t.co/Kc31jTdi6Z
— 劇場アニメ『薄暮(はくぼ)』公式(Twilight_anime)2019-09-04 12:55
{% tweet 1169088098699022336 %}
> 「この雑誌の方向性には反対だが、誌面で同誌を批判することも含めて自由に書かせてくれるなら書かないことはない」というやり方もあるわけだが。ある雑誌に書いたらその雑誌の方向性に賛成だというなら、どの雑誌も一色にしかならない。こんな主張… https://t.co/pVxePx2eBV
「この雑誌の方向性には反対だが、誌面で同誌を批判することも含めて自由に書かせてくれるなら書かないことはない」というやり方もあるわけだが。ある雑誌に書いたらその雑誌の方向性に賛成だというなら、どの雑誌も一色にしかならない。こんな主張… https://t.co/pVxePx2eBV
— Kamei, Gentaro(gk1024)2019-09-03 14:56
{% tweet 1169087365127667712 %}
> 旧ロードス島戦記って7巻で終わりだし、今のラノベ、どれも長いな~。 \n と思ったけどべつに昔のも長いのはあったね。風の大陸とか。
旧ロードス島戦記って7巻で終わりだし、今のラノベ、どれも長いな~。
と思ったけどべつに昔のも長いのはあったね。風の大陸とか。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 12:18
{% tweet 1169077198340255744 %}
> 東スポ。。。
東スポ。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 11:38
{% tweet 1169071376721776641 %}
> う~む。。。訂正か。。>(考・ヒト×テクノロジー←→ミライ:6)恋し、結ばれる、相手は「D」=訂正・おわびあり:朝日新聞デジタル https://t.co/5CVWwYwrYV
う~む。。。訂正か。。>(考・ヒト×テクノロジー←→ミライ:6)恋し、結ばれる、相手は「D」=訂正・おわびあり:朝日新聞デジタル https://t.co/5CVWwYwrYV
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 11:15
{% tweet 1169069159021305858 %}
> うん、フェミニズムじゃない。 \n \n ツイッター上のフェミニストはいつから、ネットでならどれだけ人を差別し侮辱しても「女性差別が解消されてないのだから仕方ない」で逃げられると勘違いし始めたんだろう? \n \n あるいは最初から、フェミニズムなん… https://t.co/7QfXpiHLD6
うん、フェミニズムじゃない。
ツイッター上のフェミニストはいつから、ネットでならどれだけ人を差別し侮辱しても「女性差別が解消されてないのだから仕方ない」で逃げられると勘違いし始めたんだろう?
あるいは最初から、フェミニズムなん… https://t.co/7QfXpiHLD6
— yukari(yukaring1117)2019-09-04 09:56
{% tweet 1169064555684618240 %}
> SPANK HAPPY「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」 \n \n の歌詞にこんなの出てきたな。。。名曲。 https://t.co/0PhOE9kaiR
SPANK HAPPY「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」
の歌詞にこんなの出てきたな。。。名曲。 https://t.co/0PhOE9kaiR
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 10:48
{% tweet 1169053488849940480 %}
> @BigHopeClasic ほぼ同じ感じを受けていますが、それは、そんなにわかりやすかったのかなぁと、つらつら考えています。
@BigHopeClasic ほぼ同じ感じを受けていますが、それは、そんなにわかりやすかったのかなぁと、つらつら考えています。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 10:04
{% tweet 1169040086106664960 %}
> だいたい少年誌だろうが青年誌だろうがキレイにしていこうという考えが理解できないんですわよね。 \n 尾崎に「学校の窓割るなんて非行を美化するような歌を歌うな!」みたいな感じで、 \n \n まぁわたくしも年取ったら子供の思想まで手を出そうとする老害になるんでしょうけど(ガッカリ
だいたい少年誌だろうが青年誌だろうがキレイにしていこうという考えが理解できないんですわよね。
尾崎に「学校の窓割るなんて非行を美化するような歌を歌うな!」みたいな感じで、
まぁわたくしも年取ったら子供の思想まで手を出そうとする老害になるんでしょうけど(ガッカリ
— お嬢様.com(sebastian_otya)2019-09-03 22:19
{% tweet 1169038461946322945 %}
> 【FINANCIAL TIMES】ネット空間 浄化するには:日本経済新聞 https://t.co/ifZEfqSsTh
【FINANCIAL TIMES】ネット空間 浄化するには:日本経済新聞 https://t.co/ifZEfqSsTh
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-09-04 08:33
{% tweet 1169034706362306560 %}
> ロードス島戦記、読み終わった。テンポ早いなぁ。。。 \n \n あと、新ロードスの内容をほとんど覚えてないことに気づいた。 \n ↓ \n 本棚になぜか4、5、6巻しかない。。。なんでや。。。
ロードス島戦記、読み終わった。テンポ早いなぁ。。。
あと、新ロードスの内容をほとんど覚えてないことに気づいた。
↓
本棚になぜか4、5、6巻しかない。。。なんでや。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 08:49
{% tweet 1169034294381047808 %}
> @ankoromoon ピンポイントでそこだけってことになっちゃいますよね。それなら、法クラの先生たちの母校とかならできますね。
@ankoromoon ピンポイントでそこだけってことになっちゃいますよね。それなら、法クラの先生たちの母校とかならできますね。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-04 08:47
{% tweet 1168908701098532865 %}
> 【被災者の方へ】 \n 佐賀県弁護士会が実施する相談において、令和元年8月豪雨災害に関する相談については当面の間相談料を無料とすることになりました。 \n 相談の日時や予約等のお問い合わせにつきましては、佐賀県弁護士会(0952-24-3411)へお電話ください。 \n #佐賀豪雨災害
【被災者の方へ】
佐賀県弁護士会が実施する相談において、令和元年8月豪雨災害に関する相談については当面の間相談料を無料とすることになりました。
相談の日時や予約等のお問い合わせにつきましては、佐賀県弁護士会(0952-24-3411)へお電話ください。
#佐賀豪雨災害
— 半田 望(Handalaw)2019-09-03 10:54
{% tweet 1168908511956426752 %}
> WBS見てたら、消費税上がる前の駆け込みがぜんぜんないのを「政府が増税に備えた緩和策(ポイント還元とか)を打ち出したので影響が小さくなり需要が生じなかった」という趣旨のこと言い出して、ケーザイカイやセーフはヨイショしか口にしねえ奴ら侍らせて現実から目を逸らしてんだなって思った
WBS見てたら、消費税上がる前の駆け込みがぜんぜんないのを「政府が増税に備えた緩和策(ポイント還元とか)を打ち出したので影響が小さくなり需要が生じなかった」という趣旨のこと言い出して、ケーザイカイやセーフはヨイショしか口にしねえ奴ら侍らせて現実から目を逸らしてんだなって思った
— うの字(un_co_the2nd)2019-09-03 09:01
{% tweet 1168899675723841538 %}
> THE GURLのWebサイトがリニューアルされました〜! \n これからはライブ情報もちゃんと更新されるし、販売中の音源も一覧で見られます。 \n Vo.治山の不定期更新日々雑記も要チェック! \n https://t.co/AikMd7ZAts
THE GURLのWebサイトがリニューアルされました〜!
これからはライブ情報もちゃんと更新されるし、販売中の音源も一覧で見られます。
Vo.治山の不定期更新日々雑記も要チェック!
https://t.co/AikMd7ZAts
— THE GURL(ガール)(theGurl_JP)2019-09-03 23:47
{% tweet 1168897700110188544 %}
> いや、制度自体はいじらなくていいから裁判官と関連する公務員を増やしてよ。 \n \n 民事裁判、審理3分の1に短縮 最高裁など検討:日本経済新聞 https://t.co/3dzaUih4sy
いや、制度自体はいじらなくていいから裁判官と関連する公務員を増やしてよ。
民事裁判、審理3分の1に短縮 最高裁など検討:日本経済新聞 https://t.co/3dzaUih4sy
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-09-03 23:38
{% tweet 1168890885460938753 %}
> @Macload2106 厳重注意ですんじゃうんだ。。。という
@Macload2106 厳重注意ですんじゃうんだ。。。という
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 23:17
{% tweet 1168889022032297987 %}
> 辛らつな連ツイをぜひお読みください。私も同意見です。 https://t.co/ARZFp9LZLO
辛らつな連ツイをぜひお読みください。私も同意見です。 https://t.co/ARZFp9LZLO
— 🔥義月粧子🔥🔥(syoukoy)2019-09-03 22:57
{% tweet 1168888829123731459 %}
> Yummy Ramen https://t.co/JeqDh0fmOa \n Krystle Huval氏のイラストレーション。 https://t.co/dkSgGJxTbw
Yummy Ramen https://t.co/JeqDh0fmOa
Krystle Huval氏のイラストレーション。 https://t.co/dkSgGJxTbw
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-09-03 23:00
{% tweet 1168888759783501824 %}
> 人間は35歳から仕事に嫌気がさすことが調査で明らかに(2017) \n https://t.co/iw9iHRH9K7
人間は35歳から仕事に嫌気がさすことが調査で明らかに(2017)
https://t.co/iw9iHRH9K7
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2019-09-03 16:30
{% tweet 1168888414885883907 %}
> 「もう片方の耳を聞こえなくするぞ」ってもうさ。。。体罰じゃなきゃいいんかいな。。。> \n \n 岐阜県高山市の中学校で剣道部の顧問を務める男性教諭が、部活動の指導中、男子生徒に鼓膜を傷つけるけがを負わせたものの校長に… https://t.co/VVhIXVZnwd
「もう片方の耳を聞こえなくするぞ」ってもうさ。。。体罰じゃなきゃいいんかいな。。。>
岐阜県高山市の中学校で剣道部の顧問を務める男性教諭が、部活動の指導中、男子生徒に鼓膜を傷つけるけがを負わせたものの校長に… https://t.co/VVhIXVZnwd
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 23:08
{% tweet 1168886047536758794 %}
> 図書館から「ハリー・ポッター」排除へ 悪魔払い師の助言受け 米 https://t.co/5UbpyXT9hb >米テネシー州ナッシュビルの学校で、エクソシスト(悪魔払い師)の助言を受けて、英国の人気児童小説「ハリー・ポッター」シ… https://t.co/kvwvkI47zp
図書館から「ハリー・ポッター」排除へ 悪魔払い師の助言受け 米 https://t.co/5UbpyXT9hb >米テネシー州ナッシュビルの学校で、エクソシスト(悪魔払い師)の助言を受けて、英国の人気児童小説「ハリー・ポッター」シ… https://t.co/kvwvkI47zp
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2019-09-03 22:51
{% tweet 1168882591237382144 %}
> 論争的な問題を取り上げられない。。。教育現場の主権者教育。かしらん。
論争的な問題を取り上げられない。。。教育現場の主権者教育。かしらん。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 22:45
{% tweet 1168882365243936768 %}
> 「自分の気に入らないイベントを主催する大学や組織に電凸して開催自体をやめさせる」というやり方には自分も反対ラジよ。いずれ同じやり方で自分もやられるし,大学や組織はどんどん事なかれ主義になって論争的なイベントに場所を貸さなくなる。
「自分の気に入らないイベントを主催する大学や組織に電凸して開催自体をやめさせる」というやり方には自分も反対ラジよ。いずれ同じやり方で自分もやられるし,大学や組織はどんどん事なかれ主義になって論争的なイベントに場所を貸さなくなる。
— PsycheRadio(marxindo)2019-09-03 05:49
{% tweet 1168881279233716224 %}
> 民主的な社会の中で虐げられている人が民主的でない社会に夢を持つのはしかたがないラジよね。
民主的な社会の中で虐げられている人が民主的でない社会に夢を持つのはしかたがないラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-09-03 06:03
{% tweet 1168880409892929537 %}
> なにをいっとるんだ。こいつは。>神奈川知事、誤解与えたとおわび 芸術祭企画展で | 2019/9/3 - 共同通信 https://t.co/YqmGHIPmTc
なにをいっとるんだ。こいつは。>神奈川知事、誤解与えたとおわび 芸術祭企画展で | 2019/9/3 - 共同通信 https://t.co/YqmGHIPmTc
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 22:36
{% tweet 1168878085002821632 %}
> 法教育っていっても、被害者の同意を誤信した場合。なんて、まぁ、高校までにやるの無理だし。どうしたらそういうことを考える力がつくか。。。
法教育っていっても、被害者の同意を誤信した場合。なんて、まぁ、高校までにやるの無理だし。どうしたらそういうことを考える力がつくか。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 22:27
{% tweet 1168877483774492672 %}
> 「性的にみる」とか、難しすぎたんちゃうかな。普通の人には。
「性的にみる」とか、難しすぎたんちゃうかな。普通の人には。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 22:24
{% tweet 1168877307462684679 %}
> どうしていきなり「3分の1」とか大風呂敷を広げるんだろう。「審理の期間を12分の11に!」くらいなら容易に達成できそうだし,いっちょやってみっか,ってなるよ
どうしていきなり「3分の1」とか大風呂敷を広げるんだろう。「審理の期間を12分の11に!」くらいなら容易に達成できそうだし,いっちょやってみっか,ってなるよ
— サイ太(uwaaaa)2019-09-03 20:36
{% tweet 1168877054701395968 %}
> マガジンのグラビアが話題になってるようですが、ヤングジャンプでは初の男性グラビア。フェミニストの皆さんはこれにも反対されるのでしょうか?「男性ばっかりグラビア楽しんでずるい!女性向けグラビアもなくちゃ!」っていうフェミニストはいな… https://t.co/9XlRr73MOQ
マガジンのグラビアが話題になってるようですが、ヤングジャンプでは初の男性グラビア。フェミニストの皆さんはこれにも反対されるのでしょうか?「男性ばっかりグラビア楽しんでずるい!女性向けグラビアもなくちゃ!」っていうフェミニストはいな… https://t.co/9XlRr73MOQ
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-09-03 22:00
{% tweet 1168875534882705408 %}
> セガシン大先生を肯定的にRTなんて、珍しい。。。と思ったら神奈川雹ふったって?
セガシン大先生を肯定的にRTなんて、珍しい。。。と思ったら神奈川雹ふったって?
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 22:16
{% tweet 1168874244412850176 %}
> 差別問題と捉えない人(それも一つのあり得る立場)であっても、#KuToo には協力できるという整理をしていたんだけど、こういう揶揄はいかがなものかと思います。 \n 思想が違っても、目的に向かって協力すればよいのではないでしょうか。 https://t.co/fqjsxtBki0
差別問題と捉えない人(それも一つのあり得る立場)であっても、#KuToo には協力できるという整理をしていたんだけど、こういう揶揄はいかがなものかと思います。
思想が違っても、目的に向かって協力すればよいのではないでしょうか。 https://t.co/fqjsxtBki0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-09-03 21:59
{% tweet 1168874188561506304 %}
> よしみねくん、元気やな。。。。
よしみねくん、元気やな。。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 22:11
{% tweet 1168873961033060354 %}
> 6600いいねか。。。目の前くらくなるな。。。
6600いいねか。。。目の前くらくなるな。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 22:10
{% tweet 1168873787393101824 %}
> 合法的なセックスワーカーであるのなら、女をあてがってとかどうとかいうこと以前に正当な労働行為だと思うし、これサービス受ける側が障碍者かどうかなんて関係ないことなのでは。セックスワーカーと障碍者の両方に対してものすごい失礼じゃないの… https://t.co/tsU9PkZl5d
合法的なセックスワーカーであるのなら、女をあてがってとかどうとかいうこと以前に正当な労働行為だと思うし、これサービス受ける側が障碍者かどうかなんて関係ないことなのでは。セックスワーカーと障碍者の両方に対してものすごい失礼じゃないの… https://t.co/tsU9PkZl5d
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2019-09-02 00:21
{% tweet 1168867035306029057 %}
> を、小田原もかみなりなり始めた
を、小田原もかみなりなり始めた
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 21:43
{% tweet 1168864678983819264 %}
> https://t.co/K4Jeh6236v
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 21:33
{% tweet 1168861896981635072 %}
> あら、小田原降ってないのに。
あら、小田原降ってないのに。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 21:22
{% tweet 1168860768076328961 %}
> 今日こそ、ロードス読もうと思ってたのに、Twitterに張り付いてもうた。。。病気やな。。。
今日こそ、ロードス読もうと思ってたのに、Twitterに張り付いてもうた。。。病気やな。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 21:18
{% tweet 1168860469232189440 %}
> えええ
えええ
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 21:17
{% tweet 1168860453247700995 %}
> インフルエンザ集団発生で幼稚園休園へ 千葉 野田 #nhk_news https://t.co/SSdVjKTLoe
インフルエンザ集団発生で幼稚園休園へ 千葉 野田 #nhk_news https://t.co/SSdVjKTLoe
— NHKニュース(nhk_news)2019-09-03 21:08
{% tweet 1168860327175278593 %}
> 「宝塚には“清く正しく美しく”というモットーがあり、品のない振る舞いは“すみれコード”に反するとして厳しく慎まれる。男役であれば、スカートやヒールはNGで、ビキニはもってのほか。“ファンの夢を壊さない”ことが最優先される世界なので… https://t.co/y3jizMaZMV
「宝塚には“清く正しく美しく”というモットーがあり、品のない振る舞いは“すみれコード”に反するとして厳しく慎まれる。男役であれば、スカートやヒールはNGで、ビキニはもってのほか。“ファンの夢を壊さない”ことが最優先される世界なので… https://t.co/y3jizMaZMV
— 中川としお:専修大学大学院法学研究科、NPO現代の理論・社会フォーラム、憲法を活かす湘南の会、等(ToshioNakagawa)2019-09-03 21:07
{% tweet 1168857317581803520 %}
> @syoukoy そうなんだ~。電子のせいかな??
@syoukoy そうなんだ~。電子のせいかな??
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 21:04
{% tweet 1168849820783480832 %}
> おさまるよ。
おさまるよ。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 20:34
{% tweet 1168848977875177472 %}
> ありゃりゃ、なんでやろ。 https://t.co/eCvrKlB6f0
ありゃりゃ、なんでやろ。 https://t.co/eCvrKlB6f0
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 20:31
{% tweet 1168848595048550401 %}
> Nouvelle Licence YAOI : Vous avez aimé le superbe trait de Kaya Azuma dans "My Rumpsringa" ? Découvrez son nouveau… https://t.co/eXckDrA0Or
Nouvelle Licence YAOI : Vous avez aimé le superbe trait de Kaya Azuma dans "My Rumpsringa" ? Découvrez son nouveau… https://t.co/eXckDrA0Or
— Boys love IDP(BL_IDP_HANA)2019-08-28 20:27
{% tweet 1168846267364982793 %}
> みうらるり先生に珍しく同意。今日は、珍しいことが次々起こるな。
みうらるり先生に珍しく同意。今日は、珍しいことが次々起こるな。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 20:20
{% tweet 1168841602581725185 %}
> 少年誌のグラビアが批判されてる件、青少年への情報をフィルタリングして純粋培養するんではなく、ジェンダー教育を強化する活動にできないのかな? \n \n 『女は男の快楽の手段』ってジェンダーロールは水着が悪いんじゃないでしょ。一生男子校に行けるわけじゃないし、理性というものを育てようよ。
少年誌のグラビアが批判されてる件、青少年への情報をフィルタリングして純粋培養するんではなく、ジェンダー教育を強化する活動にできないのかな?
『女は男の快楽の手段』ってジェンダーロールは水着が悪いんじゃないでしょ。一生男子校に行けるわけじゃないし、理性というものを育てようよ。
— 逢阪えま/Emma Osaka(emma_osaka)2019-09-02 12:54
{% tweet 1168838078665900032 %}
> それにしても、あらゆる表現の自由は守られるべきであるという近代的な公理をヘイト側がハッキングした結果、リベラル側が、表現はやっぱり内容によって正邪を審査されるべきだよねというおそろしく素朴な主張へ後退を余儀なくされているのがいまの状況なわけだけど、これどう考えても未来ないよね。
それにしても、あらゆる表現の自由は守られるべきであるという近代的な公理をヘイト側がハッキングした結果、リベラル側が、表現はやっぱり内容によって正邪を審査されるべきだよねというおそろしく素朴な主張へ後退を余儀なくされているのがいまの状況なわけだけど、これどう考えても未来ないよね。
— 東浩紀 Hiroki Azuma(hazuma)2019-09-03 12:52
{% tweet 1168837575181647872 %}
> いずれにしても「リベラル」のみなさんには「状況はまったくそれどころじゃないところまで来てますよ」ということは言わなければならない。30年前のヒューマニズムはもうどこへいっても通用しないです。
いずれにしても「リベラル」のみなさんには「状況はまったくそれどころじゃないところまで来てますよ」ということは言わなければならない。30年前のヒューマニズムはもうどこへいっても通用しないです。
— PsycheRadio(marxindo)2019-09-03 19:09
{% tweet 1168837502385278976 %}
> まさにこれ。日本人が「保育園落ちた日本死ね」と書くのと日本人が「韓国は要らない」と書くのとは「同じこと」ではないだろう,と自分なんかは自然に思っちゃうわけです。でもそう思わない人が多くなっている。
まさにこれ。日本人が「保育園落ちた日本死ね」と書くのと日本人が「韓国は要らない」と書くのとは「同じこと」ではないだろう,と自分なんかは自然に思っちゃうわけです。でもそう思わない人が多くなっている。
— PsycheRadio(marxindo)2019-09-03 18:41
{% tweet 1168835286190579713 %}
> めずらしくセガシン大先生に同意。
めずらしくセガシン大先生に同意。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 19:37
{% tweet 1168833819929010176 %}
> めも https://t.co/vUyXWT3TPq
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 19:31
{% tweet 1168804512695386112 %}
> [映画短評]『春画と日本人』ここにも不自由展/中山 治美 https://t.co/Q8UWC36jWX
[映画短評]『春画と日本人』ここにも不自由展/中山 治美 https://t.co/Q8UWC36jWX
— シネマトゥデイ(cinematoday)2019-09-03 13:26
{% tweet 1168801510924251136 %}
> 少年法改正「更生に弊害」 元家裁調査官が反対声明 https://t.co/LwO2SPYbKj
少年法改正「更生に弊害」 元家裁調査官が反対声明 https://t.co/LwO2SPYbKj
— 47NEWS(47news)2019-09-03 17:18
{% tweet 1168796811051462657 %}
> @aphros67 @kitaguni_b たぶん、公平とはなにか?みたいなので使うつもりだったみたいです。
@aphros67 @kitaguni_b たぶん、公平とはなにか?みたいなので使うつもりだったみたいです。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 17:04
{% tweet 1168792552226484226 %}
> 文化人が「日本死ねが流行った時にみんな嫌な気分になったよね。日本は君の事じゃない、けど漠然と君は自分の悪口だと感じただろう。韓国人だってそうだ。非のない人に嫌な思いをさせるのは良くない。だから韓国要らないなんて言うのは止めよう。」… https://t.co/9kbvTJ8noE
文化人が「日本死ねが流行った時にみんな嫌な気分になったよね。日本は君の事じゃない、けど漠然と君は自分の悪口だと感じただろう。韓国人だってそうだ。非のない人に嫌な思いをさせるのは良くない。だから韓国要らないなんて言うのは止めよう。」… https://t.co/9kbvTJ8noE
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-09-03 16:35
{% tweet 1168789798531690497 %}
> @kmuramatsu 素数シュークリームに関する TL 上での一考察 - Togetter https://t.co/YaCDj3JPIT @togetter_jp \n \n もともとの商品画像ではなく、ここにあるツイートの画像(「シェアして」を強調)を保存なさっていますね。
@kmuramatsu 素数シュークリームに関する TL 上での一考察 - Togetter https://t.co/YaCDj3JPIT @togetter_jp
もともとの商品画像ではなく、ここにあるツイートの画像(「シェアして」を強調)を保存なさっていますね。
— akita_komachi(antiMulti)2019-09-03 16:34
{% tweet 1168789635805245440 %}
> @antiMulti @togetter_jp ツイッターからおとした記憶はあるのです。
@antiMulti @togetter_jp ツイッターからおとした記憶はあるのです。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 16:35
{% tweet 1168787573017325569 %}
> @kitaguni_b それや!たぶん!ありがとうございます!
@kitaguni_b それや!たぶん!ありがとうございます!
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 16:27
{% tweet 1168787393802952704 %}
> @stdaux わかりやすい!w
@stdaux わかりやすい!w
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 16:26
{% tweet 1168785320084533248 %}
> 今年の看護学校のレジュメを作ろうと思って、フォルダを開けたら、この画像が入っていたのだが、何に使おうと思ったんだろう。。。 https://t.co/v1MDqFUskl
今年の看護学校のレジュメを作ろうと思って、フォルダを開けたら、この画像が入っていたのだが、何に使おうと思ったんだろう。。。 https://t.co/v1MDqFUskl
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 16:18
{% tweet 1168783553565360129 %}
> @TAS6284 フラワーデモからかな。
@TAS6284 フラワーデモからかな。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 16:11
{% tweet 1168781462298120193 %}
> 私だってそもそも本心から働きたいと思ったこと1度もありませんけど。選択肢が現にある中であえて被写体になる仕事を選択してる人ばかりが何でそんな気を遣われるのか意味が分からん。
私だってそもそも本心から働きたいと思ったこと1度もありませんけど。選択肢が現にある中であえて被写体になる仕事を選択してる人ばかりが何でそんな気を遣われるのか意味が分からん。
— viajeros(worldjourney)2019-09-03 15:41
{% tweet 1168781138950680577 %}
> 犯罪の成立を争うこと自体を、世間様は許してくれない。 \n \n これには怖さを感じます。 \n \n 本当に“恥じない”人なのか? \n それとも、恥じ入り猛省し反省してる人なのか? \n それは、犯罪の成立を争っていることのみからわかることではない。 \n \n 裁判… https://t.co/maLH0ueEMo
犯罪の成立を争うこと自体を、世間様は許してくれない。
これには怖さを感じます。
本当に“恥じない”人なのか?
それとも、恥じ入り猛省し反省してる人なのか?
それは、犯罪の成立を争っていることのみからわかることではない。
裁判… https://t.co/maLH0ueEMo
— ぼん⚡️(bonyouben)2019-09-03 15:35
{% tweet 1168780270289313792 %}
> よく見つけてくるな>群馬
よく見つけてくるな>群馬
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 15:58
{% tweet 1168779948904992768 %}
> @WalkingDignity @mototakiryu 既に怒られ済みだったかw
@WalkingDignity @mototakiryu 既に怒られ済みだったかw
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 15:57
{% tweet 1168779349069316098 %}
> 男の同意があったと「思った」という言葉が「ワイルドカード」で、女の「同意していません」という言葉が完全に無力なのだとしたら。 \n \n 映画の公開がなくなるこど、事務所をクビになることもなかったでしょうね。 \n \n 現実離れした悲嘆をしても、女… https://t.co/Xy0DNuE57u
男の同意があったと「思った」という言葉が「ワイルドカード」で、女の「同意していません」という言葉が完全に無力なのだとしたら。
映画の公開がなくなるこど、事務所をクビになることもなかったでしょうね。
現実離れした悲嘆をしても、女… https://t.co/Xy0DNuE57u
— ぼん⚡️(bonyouben)2019-09-03 15:50
{% tweet 1168778596585881601 %}
> @WalkingDignity 金属製耳掻きを常に仕事机に。 https://t.co/IbhGgaYTzb
@WalkingDignity 金属製耳掻きを常に仕事机に。 https://t.co/IbhGgaYTzb
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 15:51
{% tweet 1168769665058799616 %}
> @nklawoffice 結局、すぐにメモをとる。とかなんでしょうけど。。。
@nklawoffice 結局、すぐにメモをとる。とかなんでしょうけど。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 15:16
{% tweet 1168768398639038465 %}
> 次は、気に入らない記事が載った雑誌に書いている別の執筆者に「なんで降りないんだ」と圧力を掛ける「表現の不自由」が生ずるんでしょうね。「ある雑誌に書くとその雑誌の方向性に賛成と見られる」式のいい加減な議論がまかり通るなら。
次は、気に入らない記事が載った雑誌に書いている別の執筆者に「なんで降りないんだ」と圧力を掛ける「表現の不自由」が生ずるんでしょうね。「ある雑誌に書くとその雑誌の方向性に賛成と見られる」式のいい加減な議論がまかり通るなら。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2019-09-03 15:10
{% tweet 1168765260431364101 %}
> @nklawoffice 最近、とくに酷くなった。。。
@nklawoffice 最近、とくに酷くなった。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 14:58
{% tweet 1168765189136642049 %}
> 「上から目線で感じが悪い」ほかの弁護士から叩かれるほど、人気があがりそう。
「上から目線で感じが悪い」ほかの弁護士から叩かれるほど、人気があがりそう。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 14:58
{% tweet 1168764157971161088 %}
> 社会学者カール・レーフラーによれば、Twitterに入り浸る人間はドッジボールでは「避ける専門」であり、現代文は無勉強でも出来て、教科書より資料集を読み込み、運動神経は悪いのに持久走はまあまあで、小さい頃は真面目と言われたのに大学… https://t.co/sAVFw1rky9
社会学者カール・レーフラーによれば、Twitterに入り浸る人間はドッジボールでは「避ける専門」であり、現代文は無勉強でも出来て、教科書より資料集を読み込み、運動神経は悪いのに持久走はまあまあで、小さい頃は真面目と言われたのに大学… https://t.co/sAVFw1rky9
— rei(rei10830349)2019-09-01 15:32
{% tweet 1168762735150022656 %}
> ちょっと電話が来たりすると、次にやろうと思っていた作業を忘れてしまう。。。
ちょっと電話が来たりすると、次にやろうと思っていた作業を忘れてしまう。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 14:48
{% tweet 1168762333432205315 %}
> 『薄暮』上映延長決まりました!😭 \n これもひとえに『薄暮』を応援してくださるファンの皆様、トリウッド様のご協力のおかげです💐ありがとうございます✨ \n 追加イベントも盛りだくさんで計画しておりますので、9/23(月祝)まで、まだまだ『薄… https://t.co/Kk0tadlpZC
『薄暮』上映延長決まりました!😭
これもひとえに『薄暮』を応援してくださるファンの皆様、トリウッド様のご協力のおかげです💐ありがとうございます✨
追加イベントも盛りだくさんで計画しておりますので、9/23(月祝)まで、まだまだ『薄… https://t.co/Kk0tadlpZC
— なべりん(nabe_rin_)2019-09-03 12:42
{% tweet 1168760060840857601 %}
> ほんとにまぁ、ツイッター世論って。。。
ほんとにまぁ、ツイッター世論って。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 14:38
{% tweet 1168759934051221509 %}
> マジか、、、 https://t.co/xBM98EMVQj
マジか、、、 https://t.co/xBM98EMVQj
— 過食弁(juntaba1)2019-09-03 14:26
{% tweet 1168753402035048448 %}
> あかん、こういう皮肉みたいなことを言っている場合じゃないと、先日の法と教育学会で思いを新たにしたのに。
あかん、こういう皮肉みたいなことを言っている場合じゃないと、先日の法と教育学会で思いを新たにしたのに。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 14:11
{% tweet 1168753199844429824 %}
> なんかもう、死刑廃止を言う人は、法定刑に死刑がある犯罪を犯そうとする人だ。ぐらいいいそうな雰囲気だからね。ツイッター界隈
なんかもう、死刑廃止を言う人は、法定刑に死刑がある犯罪を犯そうとする人だ。ぐらいいいそうな雰囲気だからね。ツイッター界隈
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 14:10
{% tweet 1168747379836633090 %}
> 統合失調症の人が聞く幻覚の声は国の文化によって違う。アフリカとインドは穏やかで遊び心がある声が、アメリカでは厳しい声を聞く人が多い。理由はアメリカでは自分自身で自己を確立するが西洋以外では他者との関係性の中で自己を確立するからとい… https://t.co/zOqvTKqBDp
統合失調症の人が聞く幻覚の声は国の文化によって違う。アフリカとインドは穏やかで遊び心がある声が、アメリカでは厳しい声を聞く人が多い。理由はアメリカでは自分自身で自己を確立するが西洋以外では他者との関係性の中で自己を確立するからとい… https://t.co/zOqvTKqBDp
— 808(rabbitkicks)2019-09-02 00:07
{% tweet 1168743935436455936 %}
> @un_co_the2nd うちは学年×100円
@un_co_the2nd うちは学年×100円
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 13:34
{% tweet 1168742194921930752 %}
> @un_co_the2nd いつも思うのだが、そんなに小学生にじゃぶじゃぶお小遣い渡すのやめなよと。
@un_co_the2nd いつも思うのだが、そんなに小学生にじゃぶじゃぶお小遣い渡すのやめなよと。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 13:27
{% tweet 1168741628955070464 %}
> 子宮委員長の人、名前変えて市長選出ようとしてるの…? https://t.co/WXV8PT3Oij
子宮委員長の人、名前変えて市長選出ようとしてるの…? https://t.co/WXV8PT3Oij
— chimaki(chimaki)2019-09-03 13:15
{% tweet 1168741615076143104 %}
> 不勉強で「子宮委員長」って知らなかった。。。ぐぐってもうたがな。。。
不勉強で「子宮委員長」って知らなかった。。。ぐぐってもうたがな。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 13:24
{% tweet 1168735532714643456 %}
> まぁ、事実そうなんだけど、なんかタテマエの話ではあるよな。。。。
まぁ、事実そうなんだけど、なんかタテマエの話ではあるよな。。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 13:00
{% tweet 1168735375260471300 %}
> この手の話も相当辟易したけど、俗に言う「コンビニ誌」は規制に規制をかけて「成人誌」に分けて売ってるだけで「エロ」じゃないので。簡単な話「成人向け」シールが不要。 \n 表紙が過激なのはシールで開けなくなったから「中身で勝負」はあり得ない… https://t.co/PVfSVY7n8L
この手の話も相当辟易したけど、俗に言う「コンビニ誌」は規制に規制をかけて「成人誌」に分けて売ってるだけで「エロ」じゃないので。簡単な話「成人向け」シールが不要。
表紙が過激なのはシールで開けなくなったから「中身で勝負」はあり得ない… https://t.co/PVfSVY7n8L
— さだこーじ ツイッターデトックス中(SadaKoji)2019-09-03 11:56
{% tweet 1168734916302950400 %}
> @sanngatuusagino 自分がマジョリティ側だと安心している人がいっぱいいるな感が。
@sanngatuusagino 自分がマジョリティ側だと安心している人がいっぱいいるな感が。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 12:58
{% tweet 1168734665819078656 %}
> そうそう、単に「ダサイ」(だっけ?)みたいな感想をつぶやく方までたからなくても。。。。 https://t.co/SkJK6zlGth
そうそう、単に「ダサイ」(だっけ?)みたいな感想をつぶやく方までたからなくても。。。。 https://t.co/SkJK6zlGth
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 12:57
{% tweet 1168734290294607872 %}
> つくづく、全部ビデオにとっておけばよかったと。。。
つくづく、全部ビデオにとっておけばよかったと。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 12:55
{% tweet 1168734221805862913 %}
> 小野紀明先生が講義で「人間は理性的でないとならない→うるさい、人間という言葉で枠をはめるな、暴力的だ!おれは自由だ!おれは獣だ!」みたいなことをいつもの調子で喋っていたのをなんとなく思い出す。
小野紀明先生が講義で「人間は理性的でないとならない→うるさい、人間という言葉で枠をはめるな、暴力的だ!おれは自由だ!おれは獣だ!」みたいなことをいつもの調子で喋っていたのをなんとなく思い出す。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 12:55
{% tweet 1168731149415243776 %}
> 中国政府がウイグルにしていること。 \n 是非ご一読ください。 \n そして、 \n 日本政府はウイグル人も含め、全ての難民申請者の話しをウソだとして、偽装難民としてウソつき呼ばわりしていること。 \n \n https://t.co/gQFDk7d0PV
中国政府がウイグルにしていること。
是非ご一読ください。
そして、
日本政府はウイグル人も含め、全ての難民申請者の話しをウソだとして、偽装難民としてウソつき呼ばわりしていること。
https://t.co/gQFDk7d0PV
— 三毛猫B(poorpartner)2019-09-02 11:28
{% tweet 1168730123157131264 %}
> @sanngatuusagino なるほど。
@sanngatuusagino なるほど。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 12:39
{% tweet 1168730000029188096 %}
> そう考えると、第一章に「権威」がきて、権力とは、権威とは?と考えさせるアメリカの小学校高学年向けテキストさすがやなと。 \n > \n Center for Civic Education 「テキストブックわたしたちと法―権威、プライバシー、… https://t.co/JtORTMlwjI
そう考えると、第一章に「権威」がきて、権力とは、権威とは?と考えさせるアメリカの小学校高学年向けテキストさすがやなと。
>
Center for Civic Education 「テキストブックわたしたちと法―権威、プライバシー、… https://t.co/JtORTMlwjI
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 12:38
{% tweet 1168729624974479360 %}
> 大変な誤字があったので、ツイ消し。rtして下さった方すいません
大変な誤字があったので、ツイ消し。rtして下さった方すいません
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 12:37
{% tweet 1168720209374412800 %}
> 人数を頼んで押し寄せて、表現をなくしてしまうのと、法律、権力が表現を潰すのと、まぁ、質的に違うと言えばちがうけどさ。 \n イイのそれで。。。
人数を頼んで押し寄せて、表現をなくしてしまうのと、法律、権力が表現を潰すのと、まぁ、質的に違うと言えばちがうけどさ。
イイのそれで。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 11:59
{% tweet 1168716493829234688 %}
> 道徳教育ね。。。
道徳教育ね。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 11:45
{% tweet 1168716307530805248 %}
> 廃刊しろ、と言うのが一般的な批判ですか? https://t.co/2wjTV8qjaG
廃刊しろ、と言うのが一般的な批判ですか? https://t.co/2wjTV8qjaG
— おぎの稔 大田区議会議員 交野市議会議員選挙はくろせ雄大(ogino_otaku)2019-09-03 10:13
{% tweet 1168702417547886593 %}
> こらまた。。知的境界と犯罪をわりとすぐに結びつけてるように。。。 https://t.co/o2hs6iejEO
こらまた。。知的境界と犯罪をわりとすぐに結びつけてるように。。。 https://t.co/o2hs6iejEO
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 10:49
{% tweet 1168695314116513792 %}
> 「子どもたちさえ敵視」って、まさにオスガキ間引くとかいってるあの辺のことだよね。。。 https://t.co/xuFfvEGP83
「子どもたちさえ敵視」って、まさにオスガキ間引くとかいってるあの辺のことだよね。。。 https://t.co/xuFfvEGP83
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 10:20
{% tweet 1168690805361410048 %}
> アメブロを更新しました。 『判決報道のみから判決批評することの危険』 \n https://t.co/obxn6Lbewz
アメブロを更新しました。 『判決報道のみから判決批評することの危険』
https://t.co/obxn6Lbewz
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-16 23:26
{% tweet 1168690539295727616 %}
> ほんとそのとおりで、表現の自由というものが政治家(自民党以外も)含めてあまりに理解されていないと感じる。 \n 法教育重要だと思う。何十年怠ってきたものを取り返すのって大変だけど、やるしかない。 \n この状況で憲法改正は危険かもなぁ。 https://t.co/gKJoCv9yxf
ほんとそのとおりで、表現の自由というものが政治家(自民党以外も)含めてあまりに理解されていないと感じる。
法教育重要だと思う。何十年怠ってきたものを取り返すのって大変だけど、やるしかない。
この状況で憲法改正は危険かもなぁ。 https://t.co/gKJoCv9yxf
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-08-04 09:52
{% tweet 1168690316334915586 %}
> アメブロを更新しました。 『「自由」についてあれこれ考える』 \n https://t.co/PzOwPttb9F
アメブロを更新しました。 『「自由」についてあれこれ考える』
https://t.co/PzOwPttb9F
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-08-06 22:44
{% tweet 1168690266410115072 %}
> 裁判の公開についてお話ししました。 \n \n 無罪判決の波紋~性と司法・私の考え:性と司法 もっと裁判の公開を 趙誠峰弁護士 - 毎日新聞 https://t.co/l3rIGvkRxP
裁判の公開についてお話ししました。
無罪判決の波紋~性と司法・私の考え:性と司法 もっと裁判の公開を 趙誠峰弁護士 - 毎日新聞 https://t.co/l3rIGvkRxP
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-08-08 00:14
{% tweet 1168689710186647553 %}
> なるほどねぇ。。。
なるほどねぇ。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 09:58
{% tweet 1168689642746474496 %}
> 僕もクソリプさんの相手をする→しない→する→しない、のループを繰り返してきたけど、いまちょっと新しいターン「クソリプさんを丁寧に扱う」に入りました。大切にされた経験がない人は、他人を尊重することが出来ない。なら、みんなでその人に礼… https://t.co/lKwuBEn5ZD
僕もクソリプさんの相手をする→しない→する→しない、のループを繰り返してきたけど、いまちょっと新しいターン「クソリプさんを丁寧に扱う」に入りました。大切にされた経験がない人は、他人を尊重することが出来ない。なら、みんなでその人に礼… https://t.co/lKwuBEn5ZD
— 春名風花 official(harukazechan)2019-09-03 09:51
{% tweet 1168687685369622529 %}
> ku tooも葬儀っていうふつうの人の中では、もっともフォーマルなところに反発が起こることを織り込んだ上でぶっ込んで、反発したひとを晒し叩くという方法で、運動を成功させたわけで。
ku tooも葬儀っていうふつうの人の中では、もっともフォーマルなところに反発が起こることを織り込んだ上でぶっ込んで、反発したひとを晒し叩くという方法で、運動を成功させたわけで。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 09:50
{% tweet 1168680304069865472 %}
> 少年誌のグラビアをどうとか、 \n 萌え絵がどうとか、 \n エロ本がどうとか、 \n \n そんなことをアレこれ考えるより、引用のような広告・コンテンツがどんどん増えていくのが一番! \n これが #性的モノ化 問題の結論では。 https://t.co/NvZHnP0wOK
少年誌のグラビアをどうとか、
萌え絵がどうとか、
エロ本がどうとか、
そんなことをアレこれ考えるより、引用のような広告・コンテンツがどんどん増えていくのが一番!
これが #性的モノ化 問題の結論では。 https://t.co/NvZHnP0wOK
— ぼん⚡️(bonyouben)2019-09-03 08:41
{% tweet 1168680161589358592 %}
> @nklawoffice お疲れです。
@nklawoffice お疲れです。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 09:20
{% tweet 1168679887990714368 %}
> 〇〇人だからどうのこうのと、差別意識の見え隠れする言質に触れると、自分も台湾系なので悲しい気持ちになります。 \n 「俺、台湾系だよ」というと、台湾は違うみたいな言い訳されることがあるけど、そういうことじゃないんだよ。
〇〇人だからどうのこうのと、差別意識の見え隠れする言質に触れると、自分も台湾系なので悲しい気持ちになります。
「俺、台湾系だよ」というと、台湾は違うみたいな言い訳されることがあるけど、そういうことじゃないんだよ。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-09-03 09:15
{% tweet 1168678629468884992 %}
> こういうの、スルーしたほうがいいのか、きちんと指摘することはしたほうがいいのか、経済学的とか、心理学的に解はあるのかなぁ?
こういうの、スルーしたほうがいいのか、きちんと指摘することはしたほうがいいのか、経済学的とか、心理学的に解はあるのかなぁ?
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 09:14
{% tweet 1168678226543009793 %}
> ポストも騒ぎになるのある程度ねらってんだろうしなぁ。。。
ポストも騒ぎになるのある程度ねらってんだろうしなぁ。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 09:12
{% tweet 1168678120607535105 %}
> kutooのひと、みんな相手してあげたら思うつぼじゃん。
kutooのひと、みんな相手してあげたら思うつぼじゃん。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 09:12
{% tweet 1168675755737276416 %}
> 趙先生のツイートのリプ欄があれなことに。。。
趙先生のツイートのリプ欄があれなことに。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 09:03
{% tweet 1168673994192474112 %}
> やじ排除で道弁連が声明 事実経過と法的根拠説明を https://t.co/LqVPjG9z5U @Sankei_newsから
やじ排除で道弁連が声明 事実経過と法的根拠説明を https://t.co/LqVPjG9z5U @Sankei_newsから
— 中村元弥(1961kumachin)2019-09-03 08:53
{% tweet 1168673346537418752 %}
> 公判でのやり取りから無思慮な若者が誤った正義感を振りかざしてほとんど罪の意識なく虐殺をした様子が見て取れます。真っ先に思い浮かんだのは今まさにあちこちで行われているネット私刑の現状で、「悪いことをしたヤツには何をしても構わない」と… https://t.co/EGMBdZvdzl
公判でのやり取りから無思慮な若者が誤った正義感を振りかざしてほとんど罪の意識なく虐殺をした様子が見て取れます。真っ先に思い浮かんだのは今まさにあちこちで行われているネット私刑の現状で、「悪いことをしたヤツには何をしても構わない」と… https://t.co/EGMBdZvdzl
— Yoshi(ysaksmz)2019-09-03 08:43
{% tweet 1168670348704808960 %}
> 少年誌のグラビアに半裸が載ってるのが何だというのだね? https://t.co/TYBapEZkYi
少年誌のグラビアに半裸が載ってるのが何だというのだね? https://t.co/TYBapEZkYi
— Banjoe ヘール・ヤッターレ!(Banjoe1971)2019-09-02 19:04
{% tweet 1168668039459426304 %}
> うち両親共に学校の先生なんだけど、特に父は人間関係で悩みまくるタイプで学校が嫌いで嫌いで嫌いだったんだけど大学のとき教免取って、サンダルで受けに行ったのに試験も通っちゃったという流れで教師になっていて、『学校が嫌い』という謎教師のせいか父の受け持つクラスでは不登校が出ないらしい。
うち両親共に学校の先生なんだけど、特に父は人間関係で悩みまくるタイプで学校が嫌いで嫌いで嫌いだったんだけど大学のとき教免取って、サンダルで受けに行ったのに試験も通っちゃったという流れで教師になっていて、『学校が嫌い』という謎教師のせいか父の受け持つクラスでは不登校が出ないらしい。
— かざり(kazarigiri)2019-09-01 16:32
{% tweet 1168665614283501569 %}
> 「日本死ね」のとき、青識さんがえらく怒ってて、なにそんな怒ることあるの?とおもって眺めていたが。。。
「日本死ね」のとき、青識さんがえらく怒ってて、なにそんな怒ることあるの?とおもって眺めていたが。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 08:22
{% tweet 1168663611071332352 %}
> 「表現の不自由展・その後」展示中止を受け、表現の自由に対する攻撃に抗議し、表現の自由の価値を確認する会長声明 \n \n https://t.co/Qad4WFXpiq
「表現の不自由展・その後」展示中止を受け、表現の自由に対する攻撃に抗議し、表現の自由の価値を確認する会長声明
https://t.co/Qad4WFXpiq
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 08:14
{% tweet 1168653138762428416 %}
> この人、大嫌いだけど、この文章は、ネットで起こっていることそのままやな。
この人、大嫌いだけど、この文章は、ネットで起こっていることそのままやな。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-03 07:33
{% tweet 1168652981325070337 %}
> →アパルトヘイトで徹底的に差別され管理され支配された黒人たちが漸く平等を勝ち取ったとき、彼らは白人に復讐をする代わりに inclusion(包含・受容)を選んだ。「南アはそこで暮らすあらゆる人びとのもの」だと。刷り込まれた政治的教… https://t.co/3nH2Jq1yQp
→アパルトヘイトで徹底的に差別され管理され支配された黒人たちが漸く平等を勝ち取ったとき、彼らは白人に復讐をする代わりに inclusion(包含・受容)を選んだ。「南アはそこで暮らすあらゆる人びとのもの」だと。刷り込まれた政治的教… https://t.co/3nH2Jq1yQp
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-09-02 23:06
{% tweet 1168652972722511872 %}
> →普通の人びとを殺人者に駆り立てるには、メディアや文化を巻き込んで自分らを被害者視する歴史観を吹き込み、憎悪と恐怖を煽り、相手を「人間ではない」「害悪」と描けばよい。けれど憎悪は、巻き戻し解くことも出来る。アパルトヘイト後の南アフ… https://t.co/pHBjCvG1ZB
→普通の人びとを殺人者に駆り立てるには、メディアや文化を巻き込んで自分らを被害者視する歴史観を吹き込み、憎悪と恐怖を煽り、相手を「人間ではない」「害悪」と描けばよい。けれど憎悪は、巻き戻し解くことも出来る。アパルトヘイト後の南アフ… https://t.co/pHBjCvG1ZB
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-09-02 22:59
{% tweet 1168652965407645696 %}
> →セルビアでは何千ものボスニア人たちが生きたまま鼻や耳、手足を切られ、ルワンダではフツ族がツチ族を「ゴキブリ」と呼び「害虫駆除」と嘯いて虐殺した。民主主義を誇る米国さえ「共産主義から自由を守る」と称し、兵士たちにベトナムの普通の村… https://t.co/IK5NXhA3TP
→セルビアでは何千ものボスニア人たちが生きたまま鼻や耳、手足を切られ、ルワンダではフツ族がツチ族を「ゴキブリ」と呼び「害虫駆除」と嘯いて虐殺した。民主主義を誇る米国さえ「共産主義から自由を守る」と称し、兵士たちにベトナムの普通の村… https://t.co/IK5NXhA3TP
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-09-02 22:52
{% tweet 1168652957367189504 %}
> 「憎悪が作られるしくみ」 \n https://t.co/5npEANRYro \n 憎悪は巨大な力となる。恐怖と組み合わせれば普通の人びとを大量虐殺に借り出すことも出来る。虐殺者たちは歴史を武器に作り替える。自分らに都合の良い「過去」を作り… https://t.co/pw1JfKVGIK
「憎悪が作られるしくみ」
https://t.co/5npEANRYro
憎悪は巨大な力となる。恐怖と組み合わせれば普通の人びとを大量虐殺に借り出すことも出来る。虐殺者たちは歴史を武器に作り替える。自分らに都合の良い「過去」を作り… https://t.co/pw1JfKVGIK
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-09-02 22:49
{% tweet 1168517094033391616 %}
> @depon2010 公文毎日がんばっててえらいなぁとおもうのだけど。なかなかほめても喜ばない。。。
@depon2010 公文毎日がんばっててえらいなぁとおもうのだけど。なかなかほめても喜ばない。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:32
{% tweet 1168516505979375617 %}
> ここから分かるのは「韓国不要」に反感を覚える人たちは少なからず自分を韓国だと考えてるので自分が不要と言われたと感じる、とゆーことなんだな。あんたも俺も誰も韓国なんかじゃないので適切なときに言おうぜ「韓国不要」って… https://t.co/UQVyxVq0c3
ここから分かるのは「韓国不要」に反感を覚える人たちは少なからず自分を韓国だと考えてるので自分が不要と言われたと感じる、とゆーことなんだな。あんたも俺も誰も韓国なんかじゃないので適切なときに言おうぜ「韓国不要」って… https://t.co/UQVyxVq0c3
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2019-09-02 21:31
{% tweet 1168516195680575489 %}
> あとで、読む。>書斎の窓 2018年5月号 新・民法小説① 大村敦志 https://t.co/M9lrNuDv41
あとで、読む。>書斎の窓 2018年5月号 新・民法小説① 大村敦志 https://t.co/M9lrNuDv41
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:29
{% tweet 1168515031027175424 %}
> @demodori_s @ayumu5555 @kiex 綺羅光先生「凌辱女子学園」が至高でいい?
@demodori_s @ayumu5555 @kiex 綺羅光先生「凌辱女子学園」が至高でいい?
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:24
{% tweet 1168514606605586432 %}
> うわ、しんどそう。。。 \n \n あと、うちの坊や、ほめられるの嫌いなんだよね https://t.co/0wAVPm1OmC
うわ、しんどそう。。。
あと、うちの坊や、ほめられるの嫌いなんだよね https://t.co/0wAVPm1OmC
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:22
{% tweet 1168514228602327041 %}
> 「ほめ言葉のシャワー」で崩壊学級を再生 その指導法は https://t.co/fcOXAEKwAV
「ほめ言葉のシャワー」で崩壊学級を再生 その指導法は https://t.co/fcOXAEKwAV
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-09-02 14:28
{% tweet 1168513482582421505 %}
> これは、おもったな。 https://t.co/lIijnjG8YW
これは、おもったな。 https://t.co/lIijnjG8YW
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:18
{% tweet 1168513250914209792 %}
> ゴミみたいな話題で売ったらぁ、でやってるんや、文句あるか!? \n インテリだけがにんげんちゃうでー!ぐらい言えばいいのにすぐ謝罪ってのもな。。。
ゴミみたいな話題で売ったらぁ、でやってるんや、文句あるか!?
インテリだけがにんげんちゃうでー!ぐらい言えばいいのにすぐ謝罪ってのもな。。。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:17
{% tweet 1168512918658244609 %}
> これからの週刊誌やバラエティは、もう政治や刑事事件のような分不相応な話題は取り扱わず、(私生活ではない)芸能ネタとか、グルメとかの、人畜無害なネタで人を引き付ける努力をして、炎上しないコンテンツを目指したら良いんじゃないかな。
これからの週刊誌やバラエティは、もう政治や刑事事件のような分不相応な話題は取り扱わず、(私生活ではない)芸能ネタとか、グルメとかの、人畜無害なネタで人を引き付ける努力をして、炎上しないコンテンツを目指したら良いんじゃないかな。
— 荻野幸太郎🍁(ogi_fuji_npo)2019-09-02 22:14
{% tweet 1168511498169114624 %}
> 誤った報道がなされることにより、さまざまな誤解が生ずる危険があります。その誤解は取り返しのつかない不利益をもたらすことがあります。 \n \n 報道の威力はみなさんが想像しているよりも遙かに大きいものです。正しい報道をしていただきますようお… https://t.co/KVvk0fcjgw
誤った報道がなされることにより、さまざまな誤解が生ずる危険があります。その誤解は取り返しのつかない不利益をもたらすことがあります。
報道の威力はみなさんが想像しているよりも遙かに大きいものです。正しい報道をしていただきますようお… https://t.co/KVvk0fcjgw
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:10
{% tweet 1168510917148938245 %}
> しかし本日のマスコミ報道の多くは、「同意があった」との主張をしたかのようなものでした。 \n \n (1つ1つの記事を列挙することも考えましたが、余りに数が多いためそれはしません。) \n \n しかしこれらはすべて誤報です。 https://t.co/tMpDUXLDJK
しかし本日のマスコミ報道の多くは、「同意があった」との主張をしたかのようなものでした。
(1つ1つの記事を列挙することも考えましたが、余りに数が多いためそれはしません。)
しかしこれらはすべて誤報です。 https://t.co/tMpDUXLDJK
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:08
{% tweet 1168510649128800256 %}
> ②について、私たちは性交についてAさんの合意があったと主張していません。合意があったと誤信していたと主張しています。 \n \n 「合意があった」という主張と、「合意があったと誤信していた」との主張は意味合いが全く違います。 \n \n https://t.co/QpRsWHW3uI
②について、私たちは性交についてAさんの合意があったと主張していません。合意があったと誤信していたと主張しています。
「合意があった」という主張と、「合意があったと誤信していた」との主張は意味合いが全く違います。
https://t.co/QpRsWHW3uI
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:07
{% tweet 1168510289345568770 %}
> @demodori_s @kiex 若者向け?エロノベルは、ゲームの影響なのか?ハーレム多いよね。とは思う。一人に対する執着みたいなのがほしいとはおもう。
@demodori_s @kiex 若者向け?エロノベルは、ゲームの影響なのか?ハーレム多いよね。とは思う。一人に対する執着みたいなのがほしいとはおもう。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:05
{% tweet 1168509145747615745 %}
> @demodori_s @kiex ぽいんとは、小汚いオヤジかしら?
@demodori_s @kiex ぽいんとは、小汚いオヤジかしら?
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 22:01
{% tweet 1168508392928772098 %}
> このニュースみていないのだが、想像がつきすぎ。
このニュースみていないのだが、想像がつきすぎ。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:58
{% tweet 1168508149134852096 %}
> アメブロを更新しました。 『新井浩文氏弁護人よりマスコミのみなさまへ』 \n https://t.co/kz6x8yCB9K
アメブロを更新しました。 『新井浩文氏弁護人よりマスコミのみなさまへ』
https://t.co/kz6x8yCB9K
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-09-02 21:54
{% tweet 1168507728152514561 %}
> ホント、こっちは必死に理性を振り絞って「カルトの宣伝やインチキ健康法という、明らかに即効性の害がある本を規制してもらいたい誘惑」を抑え込んでるというのに。
ホント、こっちは必死に理性を振り絞って「カルトの宣伝やインチキ健康法という、明らかに即効性の害がある本を規制してもらいたい誘惑」を抑え込んでるというのに。
— 葛西伸哉(HJ文庫『封印魔竜が〜』1巻発売中)(kasai_sinya)2019-09-02 20:28
{% tweet 1168507163293040641 %}
> 9/4(水)公判期日傍聴のご案内 \n https://t.co/hFyoC6K1b6
9/4(水)公判期日傍聴のご案内
https://t.co/hFyoC6K1b6
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-09-02 21:49
{% tweet 1168505827776294912 %}
> 担当編集者のひとこと読んだけど新潮社ってまともな編集者いないの?
担当編集者のひとこと読んだけど新潮社ってまともな編集者いないの?
— 石川(Wa11abie)2019-09-02 18:57
{% tweet 1168504116676460544 %}
> 自称フェミさんたち、攻撃衝動の向け先を失い、次々に新たな攻撃対象を必死に探してるだけなのがまるわかりなので、自称フェミさんたちの攻撃対象は譲歩せず、潰さないでおきましょう。 https://t.co/L3zFVF71c8
自称フェミさんたち、攻撃衝動の向け先を失い、次々に新たな攻撃対象を必死に探してるだけなのがまるわかりなので、自称フェミさんたちの攻撃対象は譲歩せず、潰さないでおきましょう。 https://t.co/L3zFVF71c8
— happy_world(happy_world2)2019-09-02 01:21
{% tweet 1168503805593341952 %}
> まぁ、文句言ってる人、もとからポスト買わん人だろうというのはあるよな。
まぁ、文句言ってる人、もとからポスト買わん人だろうというのはあるよな。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:39
{% tweet 1168503535480143872 %}
> 朝日は広告掲載したんじゃないの? \n \n 週刊ポスト「断韓」特集に抗議し連載降板 編集部は謝罪:朝日新聞デジタル https://t.co/PJeRUwOI3c
朝日は広告掲載したんじゃないの?
週刊ポスト「断韓」特集に抗議し連載降板 編集部は謝罪:朝日新聞デジタル https://t.co/PJeRUwOI3c
— ヨシモ卜(_hikki)2019-09-02 21:11
{% tweet 1168503074853310465 %}
> Tae Kwon Kim https://t.co/H7VsQM5hQr \n Tae Kwon Kim氏のイラストレーション。 https://t.co/i80727CC46
Tae Kwon Kim https://t.co/H7VsQM5hQr
Tae Kwon Kim氏のイラストレーション。 https://t.co/i80727CC46
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-09-02 21:35
{% tweet 1168502050725908480 %}
> 「少年誌であるマガジンに水着グラビアなどけしからん」 \n \n 「漫画雑誌なら漫画だけで勝負するべき」 \n \n 最近こういった主張を散見します。話は変わりますが、貴方はマガジンがいつから水着グラビアで表紙を飾ってきたか知ってますか? \n \n 答えは1… https://t.co/UHMwlWngsS
「少年誌であるマガジンに水着グラビアなどけしからん」
「漫画雑誌なら漫画だけで勝負するべき」
最近こういった主張を散見します。話は変わりますが、貴方はマガジンがいつから水着グラビアで表紙を飾ってきたか知ってますか?
答えは1… https://t.co/UHMwlWngsS
— きたしん@FGOM72PCRe(k_tash_n)2019-09-01 21:41
{% tweet 1168501567219089408 %}
> .@PJ67256417 さんの「シュナムル氏、図書館内で無断撮影を指摘されるもブロックで対応する」https://t.co/lVixvkH9lz をお気に入りにしました。
.@PJ67256417 さんの「シュナムル氏、図書館内で無断撮影を指摘されるもブロックで対応する」https://t.co/lVixvkH9lz をお気に入りにしました。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:30
{% tweet 1168501166667259906 %}
> ウーマン村本さんがユニークフェイスの方々を「ポジティブ」で憧れると語りかけたのにたいして、石田さんが「ポジティブ」ではなく「覚悟」と答えたことにすごく勇気をいただいた。ハッピーハッピーじゃだめなんだ、「覚悟」をもって社会と対面しな… https://t.co/zyJhl7FC4G
ウーマン村本さんがユニークフェイスの方々を「ポジティブ」で憧れると語りかけたのにたいして、石田さんが「ポジティブ」ではなく「覚悟」と答えたことにすごく勇気をいただいた。ハッピーハッピーじゃだめなんだ、「覚悟」をもって社会と対面しな… https://t.co/zyJhl7FC4G
— いりや/古怒田望人(ilya_une_trace)2019-09-02 02:12
{% tweet 1168499930194825216 %}
> む>5Kスーパーウルトラワイドの世界を体験! 49型曲面液晶「499P9H1/11」 (1/2) https://t.co/eUlb6VbeWo
む>5Kスーパーウルトラワイドの世界を体験! 49型曲面液晶「499P9H1/11」 (1/2) https://t.co/eUlb6VbeWo
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:24
{% tweet 1168498817655697408 %}
> 福井修習楽しかったけど、8人しかいないんだから、つき合うのはいいけど、修習中に別れんな。という事件はあった。
福井修習楽しかったけど、8人しかいないんだから、つき合うのはいいけど、修習中に別れんな。という事件はあった。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:20
{% tweet 1168498393859014656 %}
> お名前間違えはヤバいのでツイ消し
お名前間違えはヤバいのでツイ消し
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:18
{% tweet 1168497547221954562 %}
> をを、靴をプロデュースしてんだ。さすがやな。
をを、靴をプロデュースしてんだ。さすがやな。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:14
{% tweet 1168497049785909255 %}
> 福井修習の同期、8人中4人検察官になったよ。
福井修習の同期、8人中4人検察官になったよ。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:13
{% tweet 1168495486405201920 %}
> 【新MV】アルバム『トワイライト』から「あの娘が暮らす街(まであどどれくらい?)」のミュージック・ビデオが公開されました!出演はなんと尾野真千子さん、村上淳さん。これ以上何が言えようか。いいから見て!… https://t.co/uJ3meomFms
【新MV】アルバム『トワイライト』から「あの娘が暮らす街(まであどどれくらい?)」のミュージック・ビデオが公開されました!出演はなんと尾野真千子さん、村上淳さん。これ以上何が言えようか。いいから見て!… https://t.co/uJ3meomFms
— 澤部渡(skirt_oh_skirt)2019-09-02 21:01
{% tweet 1168494957453135874 %}
> スカート。めっちゃ好き。 https://t.co/m26O03RgLs
スカート。めっちゃ好き。 https://t.co/m26O03RgLs
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 21:04
{% tweet 1168493764056272896 %}
> それは、僕らの怠慢かもしれない。 \n と学会での江口勇治先生のお話を聞いて改めて思うなど。 https://t.co/IjEMDAECO3
それは、僕らの怠慢かもしれない。
と学会での江口勇治先生のお話を聞いて改めて思うなど。 https://t.co/IjEMDAECO3
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 20:59
{% tweet 1168491498368667649 %}
> 私のアンチ、意見への批判ではなく人格否定しかしてこない。 \n そんなに嫌いならブロックすればいいのに、どうして私のこと気になって仕方がないんだろう?
私のアンチ、意見への批判ではなく人格否定しかしてこない。
そんなに嫌いならブロックすればいいのに、どうして私のこと気になって仕方がないんだろう?
— 小渕花梨(Karin_Obuchi)2019-09-02 15:44
{% tweet 1168489679169015808 %}
> 俺も金玉に精神を乗っ取られようかな?
俺も金玉に精神を乗っ取られようかな?
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2019-09-02 17:13
{% tweet 1168488187594821632 %}
> グラスはプレモルのおまけのぐらすだが。
グラスはプレモルのおまけのぐらすだが。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 20:37
{% tweet 1168488097715089408 %}
> 秋味うまい https://t.co/DwtoeYb0vz
秋味うまい https://t.co/DwtoeYb0vz
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 20:37
{% tweet 1168480628456583170 %}
> 当人の勇気と支援者の努力で一歩いっぽ、理解が広がり、事態が改善されてゆく様子が感じられ感動的。おめでとうございます。 \n \n トランス女性に在留特別許可「入管は夫婦として対応してくれた」、パートナーの男性と喜びの声|弁護士ドットコムニュ… https://t.co/3bmGBUZKKo
当人の勇気と支援者の努力で一歩いっぽ、理解が広がり、事態が改善されてゆく様子が感じられ感動的。おめでとうございます。
トランス女性に在留特別許可「入管は夫婦として対応してくれた」、パートナーの男性と喜びの声|弁護士ドットコムニュ… https://t.co/3bmGBUZKKo
— 上川あや 世田谷区議会議員(KamikawaAya)2019-09-02 18:46
{% tweet 1168480196741058561 %}
> 10月19日(土)シリーズ「わいせつ表現規制を考える」 第1回「そろそろ刑法174条(公然わいせつ)と175条(わいせつ物頒布)を見直しませんか?」 https://t.co/eSFYRxXZgJ
10月19日(土)シリーズ「わいせつ表現規制を考える」 第1回「そろそろ刑法174条(公然わいせつ)と175条(わいせつ物頒布)を見直しませんか?」 https://t.co/eSFYRxXZgJ
— 荻野幸太郎🍁(ogi_fuji_npo)2019-09-02 20:04
{% tweet 1168470716028612609 %}
> まぁ、憲法なんだろうなぁ。
まぁ、憲法なんだろうなぁ。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 19:28
{% tweet 1168470468979871750 %}
> 結局、社会のルールについて議論する能力の育成がこれまで足りてなかった。ということかな。
結局、社会のルールについて議論する能力の育成がこれまで足りてなかった。ということかな。
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 19:27
{% tweet 1168469353899024385 %}
> @ishikawa_yumi 「なかよしとかりぼんの表紙がなんでムキムキの水着姿の男性にならないのかな?」 \n \n 真面目な話、これはアリだと思う。男女の非対象性の解消にも役立つと思うし、みんなで編集部にムキムキ水着姿の男性グラビアが見たいと要望してみては。
@ishikawa_yumi 「なかよしとかりぼんの表紙がなんでムキムキの水着姿の男性にならないのかな?」
真面目な話、これはアリだと思う。男女の非対象性の解消にも役立つと思うし、みんなで編集部にムキムキ水着姿の男性グラビアが見たいと要望してみては。
— くまえもん(kumaemon9)2019-09-02 00:57
{% tweet 1168468975186956290 %}
> コンビニにあった『エロ本』の中のエロ漫画雑誌は、本来は全年齢指定で通るものに販売年齢制限を付けて置き場も限定した多重の自主規制の結果だったのに『野放し』としか見られてなかったの、本当に理不尽なんだよな。
コンビニにあった『エロ本』の中のエロ漫画雑誌は、本来は全年齢指定で通るものに販売年齢制限を付けて置き場も限定した多重の自主規制の結果だったのに『野放し』としか見られてなかったの、本当に理不尽なんだよな。
— うなぎ(steel_eel)(dancing_eel)2019-09-02 10:14
{% tweet 1168463538827825152 %}
> フランス書院の別レーベル?みたいなところに移ったから?>jk
フランス書院の別レーベル?みたいなところに移ったから?>jk
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 18:59
{% tweet 1168463319243476992 %}
> @mittochi フランス書院、昔はそれ程多くなかったと思うんですが、今は義母、熟女、人妻NTRとかばっかなんですよ……多分読者の年齢層がとんでもなく高くなってるせい……JKとか孫世代なんすよ多分
@mittochi フランス書院、昔はそれ程多くなかったと思うんですが、今は義母、熟女、人妻NTRとかばっかなんですよ……多分読者の年齢層がとんでもなく高くなってるせい……JKとか孫世代なんすよ多分
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2019-09-02 18:56
{% tweet 1168463308615114753 %}
> そーいえば15年くらい前まではキオスクとかで売れていた官能小説も今は売れない、買ってた層が現役でなくなった( ;∀;)官能小説ジャンルだと女性向けの電子が一番マーケットがでかいという不思議な逆転現象。
そーいえば15年くらい前まではキオスクとかで売れていた官能小説も今は売れない、買ってた層が現役でなくなった( ;∀;)官能小説ジャンルだと女性向けの電子が一番マーケットがでかいという不思議な逆転現象。
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-09-02 18:49
{% tweet 1168462558635810817 %}
> 「エロ本はやめて、クロスワードパズルをつくっているところが多いんです。クロスワードパズルは、制作のコストが抑えられる上、高齢者からの人気は続いていますから。」 \n そうだったのか・・・ \n 「エロ本」が死んでいく サブカルのゆりかごだった… https://t.co/w3OPOk9H30
「エロ本はやめて、クロスワードパズルをつくっているところが多いんです。クロスワードパズルは、制作のコストが抑えられる上、高齢者からの人気は続いていますから。」
そうだったのか・・・
「エロ本」が死んでいく サブカルのゆりかごだった… https://t.co/w3OPOk9H30
— 東浩紀 Hiroki Azuma(hazuma)2019-09-01 21:33
{% tweet 1168462539803332609 %}
> 泣ける( ;∀;)高い紙媒体のエロ本を買っていた高齢者の性欲がついに尽きて、残ったのがクロスワードパズルって( ;∀;)まあいい年の取り方かもしれないがw https://t.co/8UIqei5HLZ
泣ける( ;∀;)高い紙媒体のエロ本を買っていた高齢者の性欲がついに尽きて、残ったのがクロスワードパズルって( ;∀;)まあいい年の取り方かもしれないがw https://t.co/8UIqei5HLZ
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-09-02 18:47
{% tweet 1168457454364983297 %}
> Astellia_Krimoar https://t.co/Qx32JJaQjh \n Sunghyun Yun氏のデジタル・アート。 https://t.co/FgRXMbdzwI
Astellia_Krimoar https://t.co/Qx32JJaQjh
Sunghyun Yun氏のデジタル・アート。 https://t.co/FgRXMbdzwI
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-09-02 18:33
{% tweet 1168457149325819906 %}
> 「おもむろに」の使い方、坊やの問題集で今知った。。。ハズカチー \n \n https://t.co/RE2DP2g6Kp
「おもむろに」の使い方、坊やの問題集で今知った。。。ハズカチー
https://t.co/RE2DP2g6Kp
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 18:34
{% tweet 1168453976108331016 %}
> @kumaemon9 全国15個しかない地獄が小田原にあるなんて光栄です
@kumaemon9 全国15個しかない地獄が小田原にあるなんて光栄です
— ʇɐɯɐɹnɯʞ(kmuramatsu)2019-09-02 18:21
0 件のコメント:
コメントを投稿