ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年9月19日木曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/モトケン(@motoken_tw)/”2019年09月18日”:170件


REGEXP(サーチ): ".*" 該当:170件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2019-09-18 08:29〜2019-09-18 20:44)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-09-18 00:00' AND '2019-09-18 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年09月19日01時05分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:21055

ユーザのフォロー数:1775

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:121496

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
===========================================================

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 1件目
▶(001/170) RT motoken_tw(モトケン)|nami_mirairo(岸田奈美@ミライロ) 日時:2019-09-18 08:29:00 +0900/2019-09-18 00:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174103095535529985 https://twitter.com/nami_mirairo/status/1173988772553187328
{% tweet 1174103095535529985 %}
> うちの母上、下半身麻痺で両足まったく使えないけど、両手だけでバリバリに車運転してるから見てくれ……?? \n \n わりとどこ行っても「ご自分で運転してきたんですか!?」ってびっくりされる。 https://t.co/LklXCY0jcL


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 2件目
▶(002/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 08:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174104816609419264
{% tweet 1174104816609419264 %}
> 私は区役所の窓口係の経験があるのでよくわかるけど、客が少ない時は、みんな暇そうに見える。実際暇。 \n しかし、客が集中する時期や時間帯になると、すごく忙しくなる。そして、待たされた客が「早くしろ、何やってんだ。」などと怒鳴る。 \n だから… https://t.co/wi1QcSUzuq


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 3件目
▶(003/170) RT motoken_tw(モトケン)|mayukotaniguchi(まゆこ) 日時:2019-09-18 08:39:00 +0900/2019-09-16 23:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174105594388598785 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1173609873365336064
{% tweet 1174105594388598785 %}
> 共同親権がおよそうまく機能するとは思えないケースばかり見てるからこそ、たとえ選択的であっても共同親権には懐疑的になるのよ。共同親権に同意しなければ離婚しないと言われれば、大抵の人は共同親権を選択するだろうし、その先に待っているのは離婚前と変わらぬ悪夢。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 4件目
▶(004/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174119608665509889
{% tweet 1174119608665509889 %}
> @g_oosuga @mayukotaniguchi 法制度は、少数派の利益を無視しては成り立たない。 \n というか、司法とは少数派の利益を守ることにこそ眼目がある。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 5件目
▶(005/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 09:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174120682973618176
{% tweet 1174120682973618176 %}
> 連れ去り問題に関するツイートを見てると、この人のケースも「共同親権がおよそうまく機能するとは思えないケース」なんじゃないかなという印象を受けるアカウントが散見される。 \n 事件の中身を知らないから単なる「印象」ですけどね。 \n 私自身は、… https://t.co/rKvZF3OEWW


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 6件目
▶(006/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 09:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174122744457228288
{% tweet 1174122744457228288 %}
> そういう実情を知ってるから、「身を切る改革」とか称して公務員の数や給料を減らせという主張には、とても胡散臭いものを感じる。 \n 現場の実情を考えていない一般受け狙いのパフォーマンスに過ぎないんじゃないの。 \n 公務員制度にもいろいろと運用… https://t.co/vqLBPT7LUB


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 7件目
▶(007/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174126181760688128
{% tweet 1174126181760688128 %}
> @gantetsu99 私の経験に基づく見解を述べると「攻撃的」になるんですかね? \n 事実を指摘すると傷つく人がいる、というのは現実です。それを恐れて事実を述べないと制度論の議論にならない。 \n もっとも、彼らは制度論の議論をしたいので… https://t.co/8BbgDik7eH


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 8件目
▶(008/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174128110008070145
{% tweet 1174128110008070145 %}
> @9C9WXlh5xVjeMeQ @d76_fy @k3356_m3146 動画を見るのって時間がかかるんですよね。 \n で、その動画が真実だとして、何を言いたいのですか? \n ちなみに、私は、母を求めない子がいることを知ってます。 \n 父親… https://t.co/mdJ1NF9ZEQ


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 9件目
▶(009/170) RT motoken_tw(モトケン)|matimura(田丁木寸) 日時:2019-09-18 10:11:00 +0900/2019-09-18 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174128776231317505 https://twitter.com/matimura/status/1174119716505341952
{% tweet 1174128776231317505 %}
> 福岡の検察庁舎内に全国初の保育所 新庁舎で業務開始: 日本経済新聞 https://t.co/ROII0znnlU \n 良いことをしたら褒めて伸ばす。 \n 決して、「え、今頃初めて?」なんてくさしてやる気を削いではダメです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 10件目
▶(010/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174129375949647872
{% tweet 1174129375949647872 %}
> エクアドルだけで起こる事件じゃないよね。 https://t.co/3UykrIVZ9a


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 11件目
▶(011/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174132616737390593
{% tweet 1174132616737390593 %}
> @Tuba56 @gantetsu99 離婚する夫婦が減ればいいな、と思ってるんですけどね。 \n \n 私のツイートのどこから「(虐待児への支援の充実)を考えるより、現在の制度を維持する方がメリットが大きいと考えますか?」という質問が出て… https://t.co/PYektQCVEe


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 12件目
▶(012/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174134831388585984
{% tweet 1174134831388585984 %}
> 一旦壊れた夫婦関係を修復するのは事実上不可能。 \n だから、離婚事件の受任の際には関係修復の可能性はないかしつこく確認する。 \n だから、離婚したくない配偶者は、相手が離婚を決意しないように努力する必要がある。 \n しかし、多くの離婚事件において、相手が離婚を考えていることに気づかない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 13件目
▶(013/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174135166521892864
{% tweet 1174135166521892864 %}
> @Tuba56 @gantetsu99 再掲。特に後半部分に注目 \n https://t.co/LP4yVrcqPo


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 14件目
▶(014/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174137418791829504
{% tweet 1174137418791829504 %}
> @k_uga929 @k3356_m3146 https://t.co/LP4yVrcqPo \n こういう実情もあるので無条件に推奨はできないのよね。 \n インフラを整備する必要もあるし。 \n まず、法制審議会などでしっかり議論する必要がある… https://t.co/nnTxWHnVQ8


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 15件目
▶(015/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174138110961012736
{% tweet 1174138110961012736 %}
> @AQUA00832510 @d76_fy @k3356_m3146 当事者以外の方は概ね理解してくれていると考えています。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 16件目
▶(016/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174138583969488898
{% tweet 1174138583969488898 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 私は、負けたのは証拠が弱かったから、と思いますけどね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 17件目
▶(017/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174139008294633472
{% tweet 1174139008294633472 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 杉山弁護士、制度設計論と個々の事件の勝敗の区別がつかないのかな? \n まさか、弁護士でそんなはずはないよね。 \n つまり、私を誹謗中傷したいだけですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 18件目
▶(018/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 10:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174139324863893504
{% tweet 1174139324863893504 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 制度論と個々の事件の解決の問題を区別しないから議論にならないんですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 19件目
▶(019/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174142831830528002
{% tweet 1174142831830528002 %}
> @Tuba56 @gantetsu99 「連絡を取り合わないといけないのが悪夢なのでしょうか。正直言って具体性に乏しいですし、」 \n DV被害というのは全て自称被害者のでっち上げでそんなものはないと考えているんですか? \n でっち上げの場… https://t.co/wAkXV6VxEZ


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 20件目
▶(020/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174143677628764160
{% tweet 1174143677628764160 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 制度改正論を指摘するのな制度の欠陥を具体的に指摘する必要がある。 \n 敗訴当事者が不満を持っている、というだけでは制度論にならない。 \n 冤罪だと言うのなら、立証のあり方が問題になるけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 21件目
▶(021/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174144579999653889
{% tweet 1174144579999653889 %}
> @Tuba56 @gantetsu99 「単に『悪夢』というのは具体性のない話です。」 \n あの弁護士さんにお聞きになったらいかがですか? \n 時間があれば悪夢と言うに値する具体例をいくつも紹介してくれますよ。 \n 夫の言うことに従わないと、… https://t.co/jmi8mm4IeK


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 22件目
▶(022/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174145233182810112
{% tweet 1174145233182810112 %}
> @Dynamite_Tommy あの人、ときどき大きく的を外すのよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 23件目
▶(023/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174145519926427648
{% tweet 1174145519926427648 %}
> @Bibendum65 御意


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 24件目
▶(024/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174145894209314816
{% tweet 1174145894209314816 %}
> @Dynamite_Tommy 間違いのない答としては、ツイートしたいからw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 25件目
▶(025/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174146957339553792
{% tweet 1174146957339553792 %}
> @Tuba56 @gantetsu99 「それを制度や運用につなげていく話にしないと、単なる叩き合いみたいな時間の無駄です。」 \n 時間の無駄をしているのは誰でしょう? \n 彼らは「共同親権」という言葉は使っているが、「制度」の話はしてい… https://t.co/umjJGVfOKP


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 26件目
▶(026/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174147684036333570
{% tweet 1174147684036333570 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @Tuba56 @hirochka65 @k3356_m3146 子供を連れて家を出て行った妻を「誘拐犯」というのはなんなんでしょうかね?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 27件目
▶(027/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174148184655818752
{% tweet 1174148184655818752 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 どんな立法事実が指摘されているんですか? \n あなたが「立法事実」と考える事実はどういう事実ですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 28件目
▶(028/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174148251760525312
{% tweet 1174148251760525312 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @Tuba56 @hirochka65 @k3356_m3146 言葉遊びですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 29件目
▶(029/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174148457960890368
{% tweet 1174148457960890368 %}
> やっぱり建設的な議論にならん人だな。 \n 一度解除したミュートを再設定しよう。 https://t.co/6WlAup11hB


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 30件目
▶(030/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174148738085879809
{% tweet 1174148738085879809 %}
> @Tuba56 @gantetsu99 両親の葛藤の犠牲になる子供が一人でも少なくなればいいな、と言いたいです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 31件目
▶(031/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174149034035957760
{% tweet 1174149034035957760 %}
> @Dynamite_Tommy 風評被害は気になるでしょうね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 32件目
▶(032/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174149481324900352
{% tweet 1174149481324900352 %}
> @Dynamite_Tommy 特定のニックネームパターンの人は、片っ端からミュートしようかと思う今日この頃。 \n 聞く耳持たない人の割合が最も高いグループの一つ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 33件目
▶(033/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174150138626895872
{% tweet 1174150138626895872 %}
> @Dynamite_Tommy 弁護士を目の敵にしている弁護士もいるクラスタですからw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 34件目
▶(034/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174151959177129984
{% tweet 1174151959177129984 %}
> 共同親権というのは、両親が共同して親権を行使することだから、両親の意思疎通を前提にする制度。 \n しかし、離婚理由によっては、主として元妻側の問題として、元夫に住所を知られるのも怖いという元妻も珍しくないわけで、そういう元夫婦はどうやって共同親権行使をするかという問題がある。(続く)


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 35件目
▶(035/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174152290912989184
{% tweet 1174152290912989184 %}
> @Tuba56 @gantetsu99 葛藤が生じる経過について、事実誤認があるように思います。 \n 多分、自分の都合のいいタイミングに原因を求めている。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 36件目
▶(036/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174152585583812608
{% tweet 1174152585583812608 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 だから、その不合理と評価されるべき単独親権の結果たる具体的事実はなんですかと聞いているんです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 37件目
▶(037/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174153383126548480
{% tweet 1174153383126548480 %}
> @k_uga929 @k3356_m3146 再掲。共同親権を原則とするとしても例外規定は絶対に必要です。 \n https://t.co/TDTzioYJV2


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 38件目
▶(038/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174153911273287681
{% tweet 1174153911273287681 %}
> そういう場合は、共同親権を維持しつつ、元妻と元夫が直接的に接触することなく意思疎通を仲介し合意形成を図る公的期間を作るか、共同親権の例外として単独親権を認めるか、ということにならざるを得ないと思う。(続く


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 39件目
▶(039/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174154364010713088
{% tweet 1174154364010713088 %}
> 同様の問題は乳幼児の面会交流についても生じる。 \n 説明しなくてもわかりますよね。 \n 1歳の子供は自分で歩いて別居親のところに行くことはできませんから。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 40件目
▶(040/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 11:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174155721081909250
{% tweet 1174155721081909250 %}
> つまり、共同親権制度を採用したとしても、裁判所の判断によって親権を得られず子供にも会えない別居親が生じる可能性が生まれることになる。 \n 裁判所の判断が介在すると、冤罪だと言う人が必ず出てくる。 \n どっちがましか、という議論はあり得るが、共同親権にすれば問題は全て解決とはならない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 41件目
▶(041/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174157130993025024
{% tweet 1174157130993025024 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 「(原則として)児童がその父母の意思に反してその父母から分離されないこと」 \n 父の意思には反するが、母の意思には反しない(母が父との分離を強く望んでいる)場合はどうしましょう?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 42件目
▶(042/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174157319082430465
{% tweet 1174157319082430465 %}
> @k_uga929 @k3356_m3146 これ以上は見解の相違。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 43件目
▶(043/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174159502360203264
{% tweet 1174159502360203264 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 原文は、父母の意思を問題にしてますね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 44件目
▶(044/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174159723970494465
{% tweet 1174159723970494465 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 つまり、あなたが紹介したのは立法事実ではなく条約ですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 45件目
▶(045/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174162648520216576
{% tweet 1174162648520216576 %}
> 面会交流問題と共同親権問題を直結させたのは誰なんだろう? \n 連れ去り被害を主張している皆さんが望んでいることは子供に会うこと、つまり面会交流。 \n 家裁の基本姿勢としては面会交流を認めさせようというのが基本姿勢だと理解している。 \n (続く


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 46件目
▶(046/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174163101781913600
{% tweet 1174163101781913600 %}
> そうであれば、合意された面会交流の実施を確実ならしめる制度改革を考えるほうが、共同親権にこだわるよりはるかに現実的な議論だと思うのだが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 47件目
▶(047/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174163473225224193
{% tweet 1174163473225224193 %}
> 再掲 \n https://t.co/IuGp6AaQZm


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 48件目
▶(048/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174164626717569024
{% tweet 1174164626717569024 %}
> @yuki76y 所詮比較の問題。 \n そして、スマホの画面程度では人間の目で優劣がわからなくなっていると思われ。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 49件目
▶(049/170) RT motoken_tw(モトケン)|oznokakashi(OZのかかし) 日時:2019-09-18 12:34:00 +0900/2019-09-17 23:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174164746725027841 https://twitter.com/oznokakashi/status/1173961055552163841
{% tweet 1174164746725027841 %}
> 文字おこしされると辛い系だなー(笑) https://t.co/Oi2CbiE4XJ


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 50件目
▶(050/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174167274510569472
{% tweet 1174167274510569472 %}
> @gantetsu99 再掲 \n https://t.co/IuGp6AssnW


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 51件目
▶(051/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 12:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174168579081564161
{% tweet 1174168579081564161 %}
> 「かの「地上げ弁護士」と同じかと( ̄▽ ̄;」 \n こうやってますます味方を減らしていく。 https://t.co/zQSQMuFS8U


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 52件目
▶(052/170) RT motoken_tw(モトケン)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2019-09-18 12:52:00 +0900/2019-09-18 10:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174169191970234369 https://twitter.com/amneris84/status/1174130023483068417
{% tweet 1174169191970234369 %}
> 何を言いたいのかにゃ? https://t.co/6hw2unupwE


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 53件目
▶(053/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174173050851512322
{% tweet 1174173050851512322 %}
> @XoTmA7JtnA4UjgH 揚げ足取りみたいで申し訳ないけど、離婚前に、子供と一緒にお風呂に入って、食事をして、会話をして楽しい時間を共有して、妻とも同じような時間を共有できてたら、離婚にならないと思うんですけどね。 \n 子供の… https://t.co/ghXhzpyFxX


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 54件目
▶(054/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174173459330547718
{% tweet 1174173459330547718 %}
> 話の全体を文字起こしされても、論理的でわかりやすく矛盾のない話をできる人は、本当に頭のいい人。 https://t.co/1epXI996xX


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 55件目
▶(055/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174175476308467712
{% tweet 1174175476308467712 %}
> @XoTmA7JtnA4UjgH 良い悪いじゃなくて、夫側の無理解、無認識が目立つ事件をよく見ますのでね。 \n 夫側に問題にするような非がない、主たる問題が妻側にある事件ももちろんありますよ。 \n ただし、多くの場合は双方に問題がある。… https://t.co/h3rWMUyOLr


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 56件目
▶(056/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174175833747087362
{% tweet 1174175833747087362 %}
> @XoTmA7JtnA4UjgH 双方の言い分を聞かないと、妥当な結論かどうかわからない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 57件目
▶(057/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174176170079924224
{% tweet 1174176170079924224 %}
> 心の中でどう思ってるのかわからないけど、ツイートでは自分の問題を認めて反省する人はとても少ないですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 58件目
▶(058/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174176941223686145
{% tweet 1174176941223686145 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 その反対の具体的事実もたくさんありますよ。 \n DV夫、モラハラ夫、子供を虐待する夫、家族に無関心な夫。(夫を妻に置き換えた事実もある… https://t.co/dUOX7CfV3i


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 59件目
▶(059/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174177453612437504
{% tweet 1174177453612437504 %}
> @XoTmA7JtnA4UjgH 私は、調停委員でも裁判官でもないですよ。 \n 連れ去り被害を主張する元夫の連れ去った側の元妻の言い分はツイッターでは聞けませんね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 60件目
▶(060/170) RT motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-09-18 13:26:00 +0900/2019-09-18 12:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174177871763562496 https://twitter.com/otakulawyer/status/1174170456187920384
{% tweet 1174177871763562496 %}
> 趣旨には賛成するが、これを市の条例で定めて良いかは疑問。国会で専門家の意見を踏まえて慎重に議論すべき。 https://t.co/u3hlT56jP0


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 61件目
▶(061/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174178993135857665
{% tweet 1174178993135857665 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 書いたでしょ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 62件目
▶(062/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174179370526752773
{% tweet 1174179370526752773 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 一方当事者側にだけ有利な(または不利な)事実の指摘。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 63件目
▶(063/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174181613938335744
{% tweet 1174181613938335744 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 対応、とれるでしょ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 64件目
▶(064/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 13:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174184967049547776
{% tweet 1174184967049547776 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 児相、警察に通報、告訴など


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 65件目
▶(065/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 14:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174188032477597698
{% tweet 1174188032477597698 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 親としてですよ。親権者でないということは法律で定められた親権を行使できるものではない、というだけで親であることはなんら否定されてい… https://t.co/jMQxMZMM1x


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 66件目
▶(066/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 14:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174192259480399872
{% tweet 1174192259480399872 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 虐待があれば、司法判断を待つ必要はないでしょう。 \n 虐待防止と親権を関連づけるのがそもそも間違い。 \n 共同親権の夫婦が子を虐待する事案… https://t.co/LPaNp85bWr


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 67件目
▶(067/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 14:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174193698533453824
{% tweet 1174193698533453824 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 自説に都合の悪い虐待事例は見ないことにするんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 68件目
▶(068/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 14:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174196246569000960
{% tweet 1174196246569000960 %}
> @Tuba56 @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 共同親権であるから保護の可能性が高まるとは思わない。 \n 保護(同居親による虐待防止)にとって重要なのは面会交流の確保。 \n \n ところで、… https://t.co/VGYHt3tcUw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 69件目
▶(069/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 14:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174197050373758978
{% tweet 1174197050373758978 %}
> なんで共同親権にこだわる人が多いのかな? \n 基本的な制度を変えるより、現行制度の運用を改善する方がはるかに容易なのに。 \n 共同親権にすれば問題が解決するというなら別だけど、現実問題としてそういうわけではなさそうだしね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 70件目
▶(070/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 14:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174199209026818051
{% tweet 1174199209026818051 %}
> @m068390 「認知の歪み」 \n 夫と妻の認知の食い違い、というものをツイッターでさんざん指摘されているんだけど、知ろうとしないとわからないだろうな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 71件目
▶(071/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 14:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174201290198519808
{% tweet 1174201290198519808 %}
> @Hanamum1211 @m068390 「そんなのもすっ飛ばしてしまう」というのは、積み重なっている小さな事実が見えていないからだと思いますよ。 \n 言った方と言われた方の認知の違い。 \n 言った方の言葉はその場で消えてしまって記憶に… https://t.co/1PNsE33fFw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 72件目
▶(072/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174201607946428416
{% tweet 1174201607946428416 %}
> @ifvD4wljVNCVNqV @XoTmA7JtnA4UjgH されましたよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 73件目
▶(073/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174201919759421441
{% tweet 1174201919759421441 %}
> @Hanamum1211 @m068390 お互い様に異論はないですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 74件目
▶(074/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174203101928206343
{% tweet 1174203101928206343 %}
> @Hanamum1211 @m068390 法律制度というのは、裁判所に向かう夫婦にとって意味があるんですよ。 \n 円満に協議離婚(変な言い方かも知れませんが)した離婚夫婦は、法律に縛られずに自由にやればいいと思います。 \n 円満に協議離… https://t.co/FHq24SVULa


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 75件目
▶(075/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174203363027824641
{% tweet 1174203363027824641 %}
> @Hanamum1211 @m068390 私は最初からそう言ってるんですが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 76件目
▶(076/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174203802649616384
{% tweet 1174203802649616384 %}
> @Tuba56 わざわざ複雑な制度を考える意味がない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 77件目
▶(077/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174204239821910016
{% tweet 1174204239821910016 %}
> @Hanamum1211 @m068390 親権とはどういう権利だと思ってますか? \n 円満に離婚したのなら、法律の定めがなくったって両親が相談していろいろ決めればいいですよ。離婚前と同様に。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 78件目
▶(078/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174205075834712064
{% tweet 1174205075834712064 %}
> @KotaroTanabe 政治学者というのは汚い言葉を使うのが一般的なんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 79件目
▶(079/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174206204102533120
{% tweet 1174206204102533120 %}
> @Hanamum1211 @m068390 同居してない親に身の回りの世話は無理でしょう。 \n 教育と言っても、具体的には進学先とか塾に通わすかの問題なら、今でも離婚夫婦が相談すればいいだけのことですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 80件目
▶(080/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174206600653021186
{% tweet 1174206600653021186 %}
> @KotaroTanabe それはともかく、共同親権にしたところで、連れ去り被害問題はなくならないわけですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 81件目
▶(081/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174206928471375873
{% tweet 1174206928471375873 %}
> @Tuba56 日本の制度に何も問題がないと言ってるわけではない。 \n 日本は日本の実情に即してよりよい制度を考えていけばいい。 \n ただし、考え方を間違えるとより悪い制度になる恐れがある。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 82件目
▶(082/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174207857950175233
{% tweet 1174207857950175233 %}
> @Hanamum1211 @m068390 離婚しても同居するということですか?それもありでしょうけど(なんのために離婚するのか不明ですが)、レアケースですね。レアケースを前提にして法改正は無理でしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 83件目
▶(083/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174208405394903040
{% tweet 1174208405394903040 %}
> @Hanamum1211 @m068390 「離婚を決めたら早急に子供の意見を聞けばいんじゃないですか?」 \n それは賛成。子供の気持ちが一番大事。 \n しかし、きちんと意思表示できるのはいくつからでしょうかね?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 84件目
▶(084/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174209068828909568
{% tweet 1174209068828909568 %}
> @Hanamum1211 @m068390 家裁には心理学等の専門教育を受けた調査官が配置されていることはご存知ですよね。 \n 最近の事件で、できるだけ早く調査官の面接調査をしてくれと申し入れたんですけど、順番待ちで3ヶ月以上先になると言われたんですよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 85件目
▶(085/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174209525022371841
{% tweet 1174209525022371841 %}
> @Tuba56 偏った見方に基づく考え方は悪い考え方。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 86件目
▶(086/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174210060970602496
{% tweet 1174210060970602496 %}
> @Hanamum1211 @m068390 子供に負担をかけずにそれが可能ならそれもいいでしょうね。 \n そうしてはいけないことはないので、そのようにしている離婚夫婦があってもいいと思いますが、ご存知ですか? \n 私は知りません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 87件目
▶(087/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174211998730661888
{% tweet 1174211998730661888 %}
> @Tuba56 そんなことは言ってません。 \n ただし、子ども権利条約が掲げる理想だけを追求すると偏った制度になりかねない。 \n 親権を行使する親のことも考える必要がある。 \n 行使者の事情を無視すると、行使のあり方が歪む。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 88件目
▶(088/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174212201529466884
{% tweet 1174212201529466884 %}
> @Hanamum1211 @m068390 現行の制度運用に問題があることは、大抵の弁護士が感じてますよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 89件目
▶(089/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174214543662374913
{% tweet 1174214543662374913 %}
> @Tuba56 共同親権というのは、両親がともに対等な立場で自由に意見を述べあって、どうするのが子どものためになるかを決める権限でしょう。 \n 両親がともに対等な立場で自由に意見を述べあえない状況で子の福祉が全うできますか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 90件目
▶(090/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174215672945156097
{% tweet 1174215672945156097 %}
> @Hanamum1211 @m068390 裁判所の運用を変えるというのは、とても地道な作業の積み重ねが必要なんです。 \n すぐに結果に結びつかない努力が何年も積み重なってようやく変わっていく。保釈の運用なんかその例です。 \n 今、結果が… https://t.co/HgODLLlEM7


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 91件目
▶(091/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 15:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174216202924769280
{% tweet 1174216202924769280 %}
> @Tuba56 もう話すことはないわ。 \n 法クラアカウントをいくつかフォローしてれば、そんなツイートはしないはずだけどな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 92件目
▶(092/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174217274129100802
{% tweet 1174217274129100802 %}
> @Dynamite_Tommy あまりに呆れ返るリプをよこしたので、あのど素人をブロックした。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 93件目
▶(093/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174219204762972160
{% tweet 1174219204762972160 %}
> @Hanamum1211 @m068390 珍しくまともなリプの交換ができたかな、と思っております。 \n 当事者の心労は相当なものと実感しています。 \n 今の当事者を傷つける結果になるかも知れませんが、最後に一言いいますと、法律紛争を病気… https://t.co/dpHg4D2rCu


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 94件目
▶(094/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174219901453647872
{% tweet 1174219901453647872 %}
> @Hanamum1211 @m068390 ですから、そのような病気にならないように予防することが一番大事だと思うのです。 \n 離婚事件の最大の被害者は子どもです。 \n 子どもたちのために、今離婚の危機にない夫婦も離婚事件に学べば、離婚の… https://t.co/RrD1ynuU8J


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 95件目
▶(095/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174220691736006657
{% tweet 1174220691736006657 %}
> @Dynamite_Tommy 昨日今日に絡んできたのならブロックしない程度の話でしたけどね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 96件目
▶(096/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174226229630775296
{% tweet 1174226229630775296 %}
> 何の根拠もなしに言ってると思っているようだが、根拠を一つ提示しておきます。 \n 離婚調停等の家事事件では、事情により、相手方(妻が申し立てる場合は夫)に対して、申立人(妻)の住所等を夫に知られないように家庭裁判所が配慮します。… https://t.co/MNu5DPHToe


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 97件目
▶(097/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174226411122569216
{% tweet 1174226411122569216 %}
> @Joiismybaby リプ欄に再掲 \n https://t.co/bvW5OBjCaM


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 98件目
▶(098/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174227138121281536
{% tweet 1174227138121281536 %}
> @UOhuls もともと異世界人みたいな珍しいのが釣れたみたい。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 99件目
▶(099/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174227865791082497
{% tweet 1174227865791082497 %}
> @UOhuls いや、この手のはもう秋田。つか、面倒臭いw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 100件目
▶(100/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 16:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174228438909145089
{% tweet 1174228438909145089 %}
> @UOhuls 外道ばっかりだもん。でも、たまには本命も釣れる。釣れると言っては失礼だけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 101件目
▶(101/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174234371043287041
{% tweet 1174234371043287041 %}
> @AQUA00832510 @d76_fy @k3356_m3146 なんでわかるんだろう? \n この人も当事者っぽいけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 102件目
▶(102/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174234873105715201
{% tweet 1174234873105715201 %}
> @K_kotaro_K @XoTmA7JtnA4UjgH 単独親権だって、連れ去り勝ちにしない運用は可能ですよ。 \n 共同親権にしたって、暴力を振るわれたら子連れで逃げ出すでしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 103件目
▶(103/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174235097261924353
{% tweet 1174235097261924353 %}
> @Joiismybaby 「珍しくない」の根拠の一つ。 \n よくあるから、そういう取り扱いが制度化される。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 104件目
▶(104/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174235479493029888
{% tweet 1174235479493029888 %}
> @UOhuls 弁護士を凹ましてやろう、と思ってる人が多い印象。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 105件目
▶(105/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174235928199598081
{% tweet 1174235928199598081 %}
> @UOhuls 勝利宣言してる人はけっこういますね(^^;


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 106件目
▶(106/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174236650215477249
{% tweet 1174236650215477249 %}
> @UOhuls 例えば、こういう感覚の人w \n https://t.co/csv9PAus86


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 107件目
▶(107/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174237450748780546
{% tweet 1174237450748780546 %}
> @XoTmA7JtnA4UjgH @K_kotaro_K 連れ去り勝ちなのか連れ去られ負けなのかは、事件の詳細を見てみないとわからない。 \n 一般的傾向として、連れ去られた時点で不利、というのはよくわかります。 \n ただし、何度も言ってるけど、根本問題はなぜ妻が連れ去ったか、ですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 108件目
▶(108/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174237871152271361
{% tweet 1174237871152271361 %}
> @UOhuls 最近、ああいう感じのフォロワーが増えた。 \n 虎視眈々と狙っているかも((((;゚Д゚)))))))


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 109件目
▶(109/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174238775200899072
{% tweet 1174238775200899072 %}
> この論理だと、無限に時間があるアカウントが必ず勝つことになる。 https://t.co/csv9PAus86


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 110件目
▶(110/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174239150184259585
{% tweet 1174239150184259585 %}
> 自分のリプをRTするのは理解できるのだが、自分のリプに「いいね」をつけるのはどういう理由からだろう?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 111件目
▶(111/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174239907704967169
{% tweet 1174239907704967169 %}
> @AQUA00832510 再掲 \n https://t.co/3uIwijd0sq


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 112件目
▶(112/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174240455036493824
{% tweet 1174240455036493824 %}
> @m068390 離婚した後も仲のいい両親にとっては、単独親権も共同親権も関係ないんだよ。 \n \n 当事者間で解決できなくなったときに、最後に門を叩くのが裁判所。そして裁判所では法律が基準になる。 \n \n それがわからないからあんたはダメなの。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 113件目
▶(113/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174240790190678016
{% tweet 1174240790190678016 %}
> @tak_ppp 自分のツイートを後で読み直すために「いいね」するんですか?どんだけたくさんのツイートをしてるんでしょう?w


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 114件目
▶(114/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174241670851956736
{% tweet 1174241670851956736 %}
> @m068390 子どものことを真剣に考えてない人のようだな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 115件目
▶(115/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174242593351319552
{% tweet 1174242593351319552 %}
> どんな病気になってもいいように医学を進歩させることが大事だ、というのはわかるが、医学が全ての病気を完全に治せる時代が来ると思うほど、私は楽観的ではない。 \n そんなことより、日々の食事に気をつける、適度の運動をするなどの健康維持を考え… https://t.co/z0QnlGbcUF


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 116件目
▶(116/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174243629612916736
{% tweet 1174243629612916736 %}
> @ijiminoyama 押し間違いなら、気がついたら「いいね」を外すと思うのだが、まだ外してない。 \n まだ、気がついてないのかな?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 117件目
▶(117/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174245220432719875
{% tweet 1174245220432719875 %}
> 安倍首相に似ているところがあるな。 https://t.co/EvJWZUfaRJ


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 118件目
▶(118/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 17:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174245676106113024
{% tweet 1174245676106113024 %}
> @m068390 リプ欄に再掲 \n https://t.co/KuFGlU6caN


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 119件目
▶(119/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174246775034712064
{% tweet 1174246775034712064 %}
> @UOhuls 撒き餌効果は抜群です。ただし、寄って来るのは食べられない魚がほとんど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 120件目
▶(120/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174246936834166787
{% tweet 1174246936834166787 %}
> リプ欄に既出だったw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 121件目
▶(121/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174247536518979586
{% tweet 1174247536518979586 %}
> @UOhuls 「まぁ私はその話題に詳しくないので、」 \n 夫婦円満でなによりw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 122件目
▶(122/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174248198254333955
{% tweet 1174248198254333955 %}
> @XoTmA7JtnA4UjgH @K_kotaro_K 相手に問題があれば自分の問題は不問に付していい、と言うのですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 123件目
▶(123/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174249069641961472
{% tweet 1174249069641961472 %}
> @UOhuls 自分で言うのもなんですが、真理ですねw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 124件目
▶(124/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174249997241634816
{% tweet 1174249997241634816 %}
> 私、昔から忍耐力があると言われてるんです。ネット限定ですがw \n 普通の人ならとっくにブロックするような相手と延々と議論を続けるからだそうです。 \n それでも、ブロックすると逃げたと言われるwww https://t.co/csv9PAus86


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 125件目
▶(125/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174252462284378112
{% tweet 1174252462284378112 %}
> ロースクールの教員当時のツイートが発掘された。 \n 今でも正しいと思ってる。 \n 今年、司法試験に落ちた人の参考になれば幸い。 \n 抽象的な内容で申し訳ないけど、勉強に対する考え方のヒントになれば嬉しい。 https://t.co/HJdPUL5yxM


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 126件目
▶(126/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174253194081374210
{% tweet 1174253194081374210 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 自分は純然たる被害者であって加害者的要素は全くない、という立場に微塵も疑問を持たない人と議論は成立しない。 \n ちなみに、ここで言う「外道」は釣り用語です。 \n https://t.co/nCVHxmPTXL


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 127件目
▶(127/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174253546117771264
{% tweet 1174253546117771264 %}
> @AQUA00832510 語り口の問題ではない。 \n 語り口で言えば、かのオグリンもとても丁寧。 \n 知らないかも知れないけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 128件目
▶(128/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174254316162551809
{% tweet 1174254316162551809 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 私にとっては本題なんです。 \n 自分の主張を一方的に主張し、それに対する異論反論には聞く耳を持たない人は相手をしたくない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 129件目
▶(129/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174254946323185666
{% tweet 1174254946323185666 %}
> @ryotax69 弁護士でなかったら絡んでこない人が多いと思いますよ。 \n 金儲け目当ての弁護士と言われてるしw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 130件目
▶(130/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174255184891043841
{% tweet 1174255184891043841 %}
> @karsai_neitsang あらw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 131件目
▶(131/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174255384208531456
{% tweet 1174255384208531456 %}
> @ryotax69 ツイッターやってる人は大抵ねw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 132件目
▶(132/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174256036552826880
{% tweet 1174256036552826880 %}
> @UOhuls パチパチ?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 133件目
▶(133/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174257031974477826
{% tweet 1174257031974477826 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 そういう弁護士を相手にするしないも自由でしょう。 \n 正直言って、辟易してるんですよ。聞く耳を持たない人にね。 \n 失礼な言い方であることは既に認めてます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 134件目
▶(134/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174257498724982786
{% tweet 1174257498724982786 %}
> @k_uga929 @k3356_m3146 多くの場合、これ↓ \n https://t.co/7wvB6OLBzG


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 135件目
▶(135/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174260301048504322
{% tweet 1174260301048504322 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 全体に対しての失礼のつもりですけどね。 \n 私に対する失礼な物言いに対しては、いい加減に呆れているところがあります。 \n 被害者だからといって何を言ってもいいということにはならない。 \n 純然たる被害者かどうかは私には確認できないしね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 136件目
▶(136/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 18:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174261441333010432
{% tweet 1174261441333010432 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 DVや児童虐待だけじゃなくて、遠方居住、所在不明、無関心、モラハラなど親権を「共同して」行使することの障害になる事情がいくつもありますので、その対策をとる必要がありますね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 137件目
▶(137/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174262471084953600
{% tweet 1174262471084953600 %}
> @koga_r 相手方の暴力や児童虐待を理由とする面会交流拒否の場合でも親権が剥奪されるんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 138件目
▶(138/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174264508526845952
{% tweet 1174264508526845952 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 はっきり言いましょうか。 \n 離婚の原因について、ひょっとしたら自分にも原因の一部があったのではなかろうか、という疑問のかけらも思い浮かばない人は、思いやりのない人だと思います。 \n そういう認識を「蔑視」と言うなら蔑視です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 139件目
▶(139/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174264700110082048
{% tweet 1174264700110082048 %}
> @koga_r 「早い離婚」というのはどんな離婚ですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 140件目
▶(140/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174264963579502593
{% tweet 1174264963579502593 %}
> @tengusama27 @koga_r どこが卑怯なんだろう?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 141件目
▶(141/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174265192483565571
{% tweet 1174265192483565571 %}
> @koga_r 寛容かどうかではなくて、制度運用に関する疑問です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 142件目
▶(142/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174266443556429825
{% tweet 1174266443556429825 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 「所在不明無関心は一定期間で同意とみなせば」 \n その「一定期間」はどの程度の期間を想定してますか? \n 起算点はどうして確定しますか? \n 親権者の同意の有無または有効性が契約の取消の理由になることをご存知ですか? \n 民法5条


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 143件目
▶(143/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174266938391957505
{% tweet 1174266938391957505 %}
> @world_daemon 「こんな事誰も望んでいないと思います。」 \n 望んでいなくても存在する。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 144件目
▶(144/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174267427233894401
{% tweet 1174267427233894401 %}
> @KotaroTanabe @tengusama27 @koga_r 野党の動きはどうなんでしょうね?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 145件目
▶(145/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174267926016417792
{% tweet 1174267926016417792 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 結婚している(つまり共同親権の)妻(夫)のことは一切聞かない、という夫(妻)がいるんですけどね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 146件目
▶(146/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174268220217397248
{% tweet 1174268220217397248 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 実務レベルの問題を指摘したんです。 \n 契約の有効無効が不安定な状態はできるだけ早くかつ明確に解消すべきなんです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 147件目
▶(147/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174268482738892802
{% tweet 1174268482738892802 %}
> @m068390 「離婚=悪との図式に縛られ、」 \n イミフ


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 148件目
▶(148/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174268660212518913
{% tweet 1174268660212518913 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 双方が思いやりのない夫婦なら、破綻は必然ですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 149件目
▶(149/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174268775283212288
{% tweet 1174268775283212288 %}
> @world_daemon 完璧な法律はない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 150件目
▶(150/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174269365337956355
{% tweet 1174269365337956355 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 権利濫用を持ち出さなくても、親権者として不適切な行為があるなら、その存在を主張すれば足りるでしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 151件目
▶(151/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174269587946397702
{% tweet 1174269587946397702 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 共同親権を原則とするなら、排除するにはそれなりの理由の主張と立証が必要。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 152件目
▶(152/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174270892123332609
{% tweet 1174270892123332609 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 所在不明なら到達が確認できない。 \n 公示送達をしますか?どういう場合にそこまでする必要があるかが検討対象になりますね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 153件目
▶(153/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174271404944101378
{% tweet 1174271404944101378 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 現行の保護命令とかと同じ問題が生じますね。 \n 運用次第では連れ去り被害問題と変わらない状況になる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 154件目
▶(154/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174271554248724482
{% tweet 1174271554248724482 %}
> @world_daemon 検討はされているのではないですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 155件目
▶(155/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174271951017250818
{% tweet 1174271951017250818 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 所在不明の立証はどうしますか? \n 今でも、訴状の送達でよく問題になるのですが。 \n 裁判所は居住の有無の確認のために現地調査を求める場合が多い。 \n 遠方の場合はかなり負担が重い。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 156件目
▶(156/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174273003745677313
{% tweet 1174273003745677313 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 原理原則は理解できますが、私がいろいろ指摘したのは、制度というのはとても細かいところまで考えて設計されており、その基本部分を変更するとなると、修正が必要な手続が多岐… https://t.co/E5JN4QPCsm


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 157件目
▶(157/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174273424962682880
{% tweet 1174273424962682880 %}
> @TrisleoQS7 @koga_r 暴力や虐待をする蓋然性が高い親とは認めてないでしょうね。 \n 共同親権制度においては、暴力や児童虐待を行う親に親権を認めるべきだと考えるのですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 158件目
▶(158/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174273652302303232
{% tweet 1174273652302303232 %}
> @world_daemon なんの防止策ですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 159件目
▶(159/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174274003516760064
{% tweet 1174274003516760064 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 私は、離婚の理由があるから蔑視の対象だ、とは言ってませんよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 160件目
▶(160/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174274538835775488
{% tweet 1174274538835775488 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 再掲 \n https://t.co/UdfApRbRo1


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 161件目
▶(161/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174275418251124737
{% tweet 1174275418251124737 %}
> @TrisleoQS7 @koga_r 更生プログラムの費用は国持ちですか? \n 更生したかどうかは、どのように判断するのでしょう。 \n なかなか運用が難しそうなアイデアですね。 \n そういう考え方もあることは認めます。制度設計と運用に問題が多そうなので、支持するのは躊躇われますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 162件目
▶(162/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 19:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174275764297953280
{% tweet 1174275764297953280 %}
> @oruyan0125 @d76_fy @k3356_m3146 教育資金などの資金援助は、子の利益のために有益でしょうね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 163件目
▶(163/170) RT motoken_tw(モトケン)|h_nakaji(なかじ) 日時:2019-09-18 19:59:00 +0900/2019-09-18 19:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174276791835316225 https://twitter.com/h_nakaji/status/1174276327093850112
{% tweet 1174276791835316225 %}
> 不貞行為で破局、同性婚でも「内縁関係準じる法的保護」:朝日新聞デジタル https://t.co/3yxumJNEbM


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 164件目
▶(164/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 20:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174278749958725633
{% tweet 1174278749958725633 %}
> @world_daemon 一番わかりやすいのは親権の剥奪でしょうけど、離婚前の行状は考慮しないんですか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 165件目
▶(165/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 20:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174280522031190016
{% tweet 1174280522031190016 %}
> @world_daemon 確認のための質問です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 166件目
▶(166/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 20:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174280853314101248
{% tweet 1174280853314101248 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 敬意を示すべきだとも言ってません。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 167件目
▶(167/170) RT motoken_tw(モトケン)|Polaris_sky(polaris) 日時:2019-09-18 20:18:00 +0900/2019-09-18 16:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174281545445593088 https://twitter.com/Polaris_sky/status/1174230282335137792
{% tweet 1174281545445593088 %}
> 予備費の13億ガー!って言う人達は、そもそも予備費は緊急費用で応急処置であって今後の大規模な復旧費用は補正予算を編成して国会の承認得てからでないと使えないって知らないみたいだけど、逆に総理が何千億のお金を国会の承認無しに使えるようにしていいの?それこそ独裁じゃね?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 168件目
▶(168/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 20:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174283233782988801
{% tweet 1174283233782988801 %}
> @world_daemon ならば、婚姻同当時に問題のある配偶者にとっては、共同親権制度になっても大した変わりはないと思います。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 169件目
▶(169/170) RT motoken_tw(モトケン)|Reuters_co_jp(ロイター.co.jp) 日時:2019-09-18 20:28:00 +0900/2019-09-18 19:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174284011880869888 https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/1174274630879731712
{% tweet 1174284011880869888 %}
> 米副大統領、ソロモン諸島首相と会談拒否 台湾断交で=政府高官 https://t.co/SJSPEaMcL7


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 170件目
▶(170/170) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-18 20:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1174288140653084674
{% tweet 1174288140653084674 %}
> @GYsnouLqTlcxJ46 うん、あなたは「蔑視」の対象だわ。 \n これ以上相手をしたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿