SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-09-18 00:00' AND '2019-09-18 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年09月19日01時05分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6215
ユーザのフォロー数:496
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:94356
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
{% tweet 1174081081936470016 %}
> 仮の話ですけど、私が「キャラデザイン」を依頼されて「10万です」と見積もった場合の内訳は下記になる \n \n ・「要望に合わせた絵を描く」というコミニケーションコスト・リスク 7万 \n ・実作業 3万 \n \n これがSkebで「短文発注のみ。リテイ… https://t.co/LMJtN1BbYn
仮の話ですけど、私が「キャラデザイン」を依頼されて「10万です」と見積もった場合の内訳は下記になる
・「要望に合わせた絵を描く」というコミニケーションコスト・リスク 7万
・実作業 3万
これがSkebで「短文発注のみ。リテイ… https://t.co/LMJtN1BbYn
— TANAKA U ゲーム系フリーランス(TANAKA_U)2019-09-17 00:45:00 +0900
{% tweet 1174096392878358528 %}
> 弁護士会が弁護士の報酬債権回収方法に制約を設けると、受任時の顧客選別と報酬債権の保全がいちだんと重要になり、結果的に金のあるやつだけが救われる社会になってしまう。まず、お金のない人の被告事件を受任する弁護士が一気に減るだろう。
弁護士会が弁護士の報酬債権回収方法に制約を設けると、受任時の顧客選別と報酬債権の保全がいちだんと重要になり、結果的に金のあるやつだけが救われる社会になってしまう。まず、お金のない人の被告事件を受任する弁護士が一気に減るだろう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-09-17 17:30:00 +0900
{% tweet 1174119143026515969 %}
> ちょw店主www https://t.co/u8MS2yYAvE
ちょw店主www https://t.co/u8MS2yYAvE
— ひるね@4-sale(hiruneDQX)2019-09-17 15:09:00 +0900
{% tweet 1174119156683165697 %}
> 店名はケアルラ(ファイナルファンタジーの中回復魔法)なのにドラクエウォークとは https://t.co/0jOCH8p1nA
店名はケアルラ(ファイナルファンタジーの中回復魔法)なのにドラクエウォークとは https://t.co/0jOCH8p1nA
— オタ弁さん(otalawyer)2019-09-18 09:32:00 +0900
{% tweet 1174122997902270465 %}
> 千葉県弁護士会では,台風15号に関する無料相談を開始しました。 \n 申込みは、下記電話番号に,お電話のうえ,「台風15号に関する相談」希望とお伝えください。 \n 担当弁護士からご連絡いたします。 \n 043-227-8431(千葉県弁護士会) \n \n https://t.co/EKyroQssT4
千葉県弁護士会では,台風15号に関する無料相談を開始しました。
申込みは、下記電話番号に,お電話のうえ,「台風15号に関する相談」希望とお伝えください。
担当弁護士からご連絡いたします。
043-227-8431(千葉県弁護士会)
https://t.co/EKyroQssT4
— 変えよう!会(kaeyoukai0608)2019-09-18 09:42:00 +0900
{% tweet 1174130538174509056 %}
> 弁護士が1人か2人の町で「わしは弁護士に金を払いたくないから本人訴訟でやる。弁護士会は本人訴訟をサポートすると言っているんだから、お前らは只で俺をサポートしろ」という人が沸いてくる近未来
弁護士が1人か2人の町で「わしは弁護士に金を払いたくないから本人訴訟でやる。弁護士会は本人訴訟をサポートすると言っているんだから、お前らは只で俺をサポートしろ」という人が沸いてくる近未来
— 中村元弥(1961kumachin)2019-09-18 10:12:00 +0900
{% tweet 1174130587977670658 %}
> 彼氏がたくさんいるから区別する必要があるのでは… https://t.co/nmSPWwO9JJ
彼氏がたくさんいるから区別する必要があるのでは… https://t.co/nmSPWwO9JJ
— chimaki(chimaki)2019-09-18 10:11:00 +0900
{% tweet 1174133907224223744 %}
> リツイートは「賛同」? 橋下氏・岩上氏の訴訟 指先一つで名誉毀損に - 毎日新聞 https://t.co/DO8N0SEjDq \n コメントが掲載されました(・∀・)
リツイートは「賛同」? 橋下氏・岩上氏の訴訟 指先一つで名誉毀損に - 毎日新聞 https://t.co/DO8N0SEjDq
コメントが掲載されました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-18 10:31:00 +0900
{% tweet 1174147209001988096 %}
> 預り金の横領って論外ではあるんだけど、預り金に手を出してしまう弁護士の心理状況を想像できないようではこれまた問題だと思う。 \n \n 預り金に手をつけるくらいなら事務所たためって簡単に言っちゃうの、過労死するくらいなら仕事やめろって簡単に言うのと同じだからね。
預り金の横領って論外ではあるんだけど、預り金に手を出してしまう弁護士の心理状況を想像できないようではこれまた問題だと思う。
預り金に手をつけるくらいなら事務所たためって簡単に言っちゃうの、過労死するくらいなら仕事やめろって簡単に言うのと同じだからね。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-09-18 11:24:00 +0900
{% tweet 1174147668479578112 %}
> 修習生向けのアンチョコセットに、八百選の初版のpdfを混入させたいんですけど、どなたか協力してくれませんか?
修習生向けのアンチョコセットに、八百選の初版のpdfを混入させたいんですけど、どなたか協力してくれませんか?
— サイ太(uwaaaa)2019-09-12 12:41:00 +0900
{% tweet 1174147812352655361 %}
> マスコミの取材は,すべからくお引き受けいたしません。ご了解よろしくお願いいたします。 \n いままで取材には誠実に対応してきましたが「やりがい搾取」を前提とされているのが,どうにも理解し難いのです。 \n 「取材」のあり方に対する根本的な見直しや改善をよろしくご検討いただけますと幸いです。
マスコミの取材は,すべからくお引き受けいたしません。ご了解よろしくお願いいたします。
いままで取材には誠実に対応してきましたが「やりがい搾取」を前提とされているのが,どうにも理解し難いのです。
「取材」のあり方に対する根本的な見直しや改善をよろしくご検討いただけますと幸いです。
— 武藤 崇(TakaMuto_Kyoto)2019-09-17 11:11:00 +0900
{% tweet 1174147817574559744 %}
> 取材のなかで,学術的なことを分かりやすく何時間もかけてしゃべっても,ノーギャラ(ほんとに「手ぶら」で訪問してくるし),ノークレジットで,しかも,放映前に内容をチェックする機会すら与えられない… NHKさんには,きちんと受信料もお支… https://t.co/AaXtT5plSJ
取材のなかで,学術的なことを分かりやすく何時間もかけてしゃべっても,ノーギャラ(ほんとに「手ぶら」で訪問してくるし),ノークレジットで,しかも,放映前に内容をチェックする機会すら与えられない… NHKさんには,きちんと受信料もお支… https://t.co/AaXtT5plSJ
— 武藤 崇(TakaMuto_Kyoto)2019-09-17 11:59:00 +0900
{% tweet 1174148001792577536 %}
> 私は取材者に恵まれてるのかなあ、、 \n ほとんどのケースで事前確認もさせてもらえるし、取材料もちゃんといただいている。 \n (・∀・) \n RT
私は取材者に恵まれてるのかなあ、、
ほとんどのケースで事前確認もさせてもらえるし、取材料もちゃんといただいている。
(・∀・)
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-18 11:27:00 +0900
{% tweet 1174149301141823488 %}
> ・オスプレイ17機3600億円 \n ・イージスアショア2基6000億円 \n ・F35ステルス戦闘機147機6兆2000億円 \n ・辺野古新基地2兆5000億円 \n \n からの↓ \n \n ・千葉の停電復旧などに予備費13.2億円 首相が方針:朝日新聞デジタル https://t.co/tZ95qnX3X5
・オスプレイ17機3600億円
・イージスアショア2基6000億円
・F35ステルス戦闘機147機6兆2000億円
・辺野古新基地2兆5000億円
からの↓
・千葉の停電復旧などに予備費13.2億円 首相が方針:朝日新聞デジタル https://t.co/tZ95qnX3X5
— やんばるぐらし(yanbarugurashi)2019-09-17 20:45:00 +0900
{% tweet 1174151422234906625 %}
> 弁護士事務所に事故状況の再現、確認のためトミカが置いてあるなら、司法書士もサンタメや家族信託の関係性の確認のためにフィギュアやシルバニア人形を常備して持ち運んでもいいかなと思った。経費性ある。
弁護士事務所に事故状況の再現、確認のためトミカが置いてあるなら、司法書士もサンタメや家族信託の関係性の確認のためにフィギュアやシルバニア人形を常備して持ち運んでもいいかなと思った。経費性ある。
— たけぞう(takezo_ozekat)2019-09-18 09:29:00 +0900
{% tweet 1174164932918558720 %}
> 今月の月刊懲戒で、純粋に広告を理由に懲戒されてる事例が載ってるな。深澤先生が仰ってたのはこれかな? \n 個人的にはやり過ぎな感じがする。景表法に反しない限り懲戒するなとは言わんけど、広告はどうしても紙面の都合があるので、全ての情報は載せられないから、処分は慎重であるべきだと思う。
今月の月刊懲戒で、純粋に広告を理由に懲戒されてる事例が載ってるな。深澤先生が仰ってたのはこれかな?
個人的にはやり過ぎな感じがする。景表法に反しない限り懲戒するなとは言わんけど、広告はどうしても紙面の都合があるので、全ての情報は載せられないから、処分は慎重であるべきだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-09-17 12:42:00 +0900
{% tweet 1174192834649436162 %}
> 月刊懲戒エロゲ特集(2019年9月号38頁) https://t.co/b7G3botjLs
月刊懲戒エロゲ特集(2019年9月号38頁) https://t.co/b7G3botjLs
— mark(markmarcomarx)2019-09-18 13:37:00 +0900
{% tweet 1174212761259319299 %}
> 第3者委員会とか言って従業員同士のトラブルに介入して双方から事情聴取してきた弁護士がいたんやけど、これ、どうなんだろうね。
第3者委員会とか言って従業員同士のトラブルに介入して双方から事情聴取してきた弁護士がいたんやけど、これ、どうなんだろうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 15:43:00 +0900
{% tweet 1174212871133290496 %}
> そりゃ普段はマスコミは偏向報道と言っておきながら、マスコミによる一側面の報道を、普遍の事実かのように主張したり、賛同する人が多いのだから、マスコミはやり方変えず生き残り続けるわ。 \n \n マスコミ嫌いなのに、マスコミを真に受けたり、影響… https://t.co/i0hK0emcDA
そりゃ普段はマスコミは偏向報道と言っておきながら、マスコミによる一側面の報道を、普遍の事実かのように主張したり、賛同する人が多いのだから、マスコミはやり方変えず生き残り続けるわ。
マスコミ嫌いなのに、マスコミを真に受けたり、影響… https://t.co/i0hK0emcDA
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-09-18 15:43:00 +0900
{% tweet 1174233294780735490 %}
> 【HP更新情報】 \n ロシア海軍艦艇の動向について \n 9月17日(火)午前10時頃、#海上自衛隊 第45掃海隊所属「いずしま」 \n (函館)が、宗谷岬の北東約65kmの海域を西進するスラバ級ミサイル巡洋 \n 艦1隻及びウダロイ級駆逐艦1隻の計2… https://t.co/UsAmlSOZFH
【HP更新情報】
ロシア海軍艦艇の動向について
9月17日(火)午前10時頃、#海上自衛隊 第45掃海隊所属「いずしま」
(函館)が、宗谷岬の北東約65kmの海域を西進するスラバ級ミサイル巡洋
艦1隻及びウダロイ級駆逐艦1隻の計2… https://t.co/UsAmlSOZFH
— 防衛省統合幕僚監部(jointstaffpa)2019-09-18 14:31:00 +0900
{% tweet 1174267632809385985 %}
> リアルな現代社会の一部を反映してます。お金を稼ぐ、使うなどのバランスを教えてくれる本です! https://t.co/jIJENoCR7y
リアルな現代社会の一部を反映してます。お金を稼ぐ、使うなどのバランスを教えてくれる本です! https://t.co/jIJENoCR7y
— 島田雄左(shimadayusuke66)2019-09-18 19:11:00 +0900
{% tweet 1174267716255064067 %}
> 東京で、四大以外で、弁護士をやることの意味、リスクを考えるべき時期にきているのではないか。東京は、余りに弁護士が多過ぎて、特色のない弁護士にとっては、過当競争になっている。
東京で、四大以外で、弁護士をやることの意味、リスクを考えるべき時期にきているのではないか。東京は、余りに弁護士が多過ぎて、特色のない弁護士にとっては、過当競争になっている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-09-18 16:55:00 +0900
{% tweet 1174293106058858497 %}
> 弁護士会の仕事していると、たびたび思うのですが、インハウスの先生方は、意識高いことを仰るのも大変結構で、いつも勉強させて頂いておりますが・・。 \n まずは、ごくごく基本的な初歩的な弁護士倫理の遵守も少しだけ気にして頂けると、本当にありがたいです・・。
弁護士会の仕事していると、たびたび思うのですが、インハウスの先生方は、意識高いことを仰るのも大変結構で、いつも勉強させて頂いておりますが・・。
まずは、ごくごく基本的な初歩的な弁護士倫理の遵守も少しだけ気にして頂けると、本当にありがたいです・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 09:32:00 +0900
{% tweet 1174293128754290688 %}
> インハウスの先生方におかれては、意識高いお話も大変結構でございますが、ごくごく基本的かつ初歩的なルール、弁護士倫理の遵守から、お願いしたく。。。
インハウスの先生方におかれては、意識高いお話も大変結構でございますが、ごくごく基本的かつ初歩的なルール、弁護士倫理の遵守から、お願いしたく。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-01 18:21:00 +0900
{% tweet 1174293194009268224 %}
> この間もいったけれども、インハウスの先生方は、ほんと、弁護士倫理についてはちゃんと意識してほしい・・・。 \n 紛争の矢面に立たないから懲戒請求されない→結果的に懲戒されないだけで、結構問題ではないかというケースが・・。 \n (・∀・;)
この間もいったけれども、インハウスの先生方は、ほんと、弁護士倫理についてはちゃんと意識してほしい・・・。
紛争の矢面に立たないから懲戒請求されない→結果的に懲戒されないだけで、結構問題ではないかというケースが・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 08:22:00 +0900
{% tweet 1174303011826364416 %}
> 気がつけば来年のお仕事のお話が始まったりして、もう秋なんですねえ、、、。 \n 今日はたまたま色々なご連絡を頂き、年末まで駆け抜けるぞー!と言う感じです。 \n 明日もレコーディングです。 \n そのあとは都響聴きに行きます。 \n 楽しみです!
気がつけば来年のお仕事のお話が始まったりして、もう秋なんですねえ、、、。
今日はたまたま色々なご連絡を頂き、年末まで駆け抜けるぞー!と言う感じです。
明日もレコーディングです。
そのあとは都響聴きに行きます。
楽しみです!
— 清田愛未@M3二展2階キ-07a,b(manamikiyota)2019-09-18 21:32:00 +0900
{% tweet 1174306762729480192 %}
> 住民票の職務上請求,自治体から使用目的をかなり詳細に記載するよう求められるようになった。悪用する弁護士のせいで随分面倒くさくなったと腹を立てていたら,今しがた,事件の相手方代理人が,住所秘匿している当方依頼者の代理人を騙って職務上請求をして住所を知ったという話を聞いた。お前か!
住民票の職務上請求,自治体から使用目的をかなり詳細に記載するよう求められるようになった。悪用する弁護士のせいで随分面倒くさくなったと腹を立てていたら,今しがた,事件の相手方代理人が,住所秘匿している当方依頼者の代理人を騙って職務上請求をして住所を知ったという話を聞いた。お前か!
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-09-18 19:51:00 +0900
{% tweet 1174308889879138304 %}
> こんなの絶対に許しちゃいけない悪用じゃないか……全同業者と弁護士に依頼する市民の利益を害する…この相手方代理人なんか一発除名で良いと思う。 https://t.co/VIGt2AeDA8
こんなの絶対に許しちゃいけない悪用じゃないか……全同業者と弁護士に依頼する市民の利益を害する…この相手方代理人なんか一発除名で良いと思う。 https://t.co/VIGt2AeDA8
— ぎたべん(guitar_ben)2019-09-18 21:46:00 +0900
{% tweet 1174324197197090816 %}
> DV夫って、なんでこんな風に言い訳のつもりで自白するんですかね〜 https://t.co/SDJhXQ32O8
DV夫って、なんでこんな風に言い訳のつもりで自白するんですかね〜 https://t.co/SDJhXQ32O8
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-09-18 23:01:00 +0900
{% tweet 1174327945034223616 %}
> 「いやいや、あなた言葉飲み込めてませんから」って思う皆さんこんばんは〜 https://t.co/o0rZpA8wfu
「いやいや、あなた言葉飲み込めてませんから」って思う皆さんこんばんは〜 https://t.co/o0rZpA8wfu
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-09-18 23:12:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿