基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-10 18:13から199件:最新2019-09-24 21:59という範囲(14日3時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1176378727430623232 %}
> 実務出て女性裁判官にあたったり、女性弁護士と仕事したり相手方なったりって山程あるけど仕事できる奴はできるし、仕事できん奴はできんよ。優秀な人がいる一方でゴミクソみたいなんもおるわな。女性だから仕事丁寧というのも疑問。雑な人もいるし。とにかく女性だから〇〇という言説はやめてくれ。
実務出て女性裁判官にあたったり、女性弁護士と仕事したり相手方なったりって山程あるけど仕事できる奴はできるし、仕事できん奴はできんよ。優秀な人がいる一方でゴミクソみたいなんもおるわな。女性だから仕事丁寧というのも疑問。雑な人もいるし。とにかく女性だから〇〇という言説はやめてくれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 15:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年09月24日22時02分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ノマド弁護士です(事務所がないとは言ってない)
ユーザのフォロワー数:1597
ユーザのフォロー数:1259
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5428
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1176481405137637376 %}
> 西武優勝かー今年は日本シリーズ西武に出て欲しいな。
西武優勝かー今年は日本シリーズ西武に出て欲しいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 21:59
{% tweet 1176458160158040065 %}
> めっちゃイケてたからな~(涙) https://t.co/VD7bnRcY0r
めっちゃイケてたからな~(涙) https://t.co/VD7bnRcY0r
— 弁護士あだちけいた @100%の晴れ男(keita_adachi)2019-09-24 18:28
{% tweet 1176398683669069824 %}
> @ebisawa_miyuki ですよね。 \n 女性で、仕事雑だけど他の長所がある、という人もいますし。 \n 言われる側も、変にプレッシャーかかってよくない気がします。
@ebisawa_miyuki ですよね。
女性で、仕事雑だけど他の長所がある、という人もいますし。
言われる側も、変にプレッシャーかかってよくない気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 16:31
{% tweet 1176397871609860096 %}
> 女性の方が優秀という言説、そういう言説が小保方氏の悲劇を生んだ気がするんだよな。小保方氏は、彼女自身の意図はともかく、周りのオッサンのモヤッとした何かによって、優秀な女性研究者でなければならなかったんだよな。
女性の方が優秀という言説、そういう言説が小保方氏の悲劇を生んだ気がするんだよな。小保方氏は、彼女自身の意図はともかく、周りのオッサンのモヤッとした何かによって、優秀な女性研究者でなければならなかったんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 16:28
{% tweet 1176396314721996800 %}
> @kojin_syugi 持ち上げられる側としてもどうなんでしょうね。 \n レッテル張りの一種なので、やはり、個人主義の観点から好ましくないと思います。
@kojin_syugi 持ち上げられる側としてもどうなんでしょうね。
レッテル張りの一種なので、やはり、個人主義の観点から好ましくないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 16:21
{% tweet 1176378727430623232 %}
> 実務出て女性裁判官にあたったり、女性弁護士と仕事したり相手方なったりって山程あるけど仕事できる奴はできるし、仕事できん奴はできんよ。優秀な人がいる一方でゴミクソみたいなんもおるわな。女性だから仕事丁寧というのも疑問。雑な人もいるし。とにかく女性だから〇〇という言説はやめてくれ。
実務出て女性裁判官にあたったり、女性弁護士と仕事したり相手方なったりって山程あるけど仕事できる奴はできるし、仕事できん奴はできんよ。優秀な人がいる一方でゴミクソみたいなんもおるわな。女性だから仕事丁寧というのも疑問。雑な人もいるし。とにかく女性だから〇〇という言説はやめてくれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 15:11
{% tweet 1176378070963326976 %}
> @dream5rosehappy 結構多いですよ。 \n 女性修習生をなにか別な存在と勘違いしている弁護士が一定数いますね。
@dream5rosehappy 結構多いですよ。
女性修習生をなにか別な存在と勘違いしている弁護士が一定数いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 15:09
{% tweet 1176377862720409600 %}
> @ANishiwaki1 なんせ裁判所電波が入らないですからね。 \n VPNで事務所のパソコンの記録見ながら期日対応するとか、そういうのが一切できないですw \n ほんとに論外。
@ANishiwaki1 なんせ裁判所電波が入らないですからね。
VPNで事務所のパソコンの記録見ながら期日対応するとか、そういうのが一切できないですw
ほんとに論外。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 15:08
{% tweet 1176335810884358145 %}
> 女性の方が優秀という類の言説をするオッサン、要するに自分が女に良く思われたいというスケベ心の発露として言ってるだけでキャバクラでやってくれよ。お前の1マイクロもどうでもいい「オッサンだけどモテたい」という気持ちをのためにディスられる側の気持ちになってみろ。キャバ行くか出家してくれ
女性の方が優秀という類の言説をするオッサン、要するに自分が女に良く思われたいというスケベ心の発露として言ってるだけでキャバクラでやってくれよ。お前の1マイクロもどうでもいい「オッサンだけどモテたい」という気持ちをのためにディスられる側の気持ちになってみろ。キャバ行くか出家してくれ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 12:21
{% tweet 1176332888867913728 %}
> 女性の方が優秀と言ってしまうオッサン、そういうこと言われる立場が下の男の気持ち考えた方がいいすよ。差別やんけ。
女性の方が優秀と言ってしまうオッサン、そういうこと言われる立場が下の男の気持ち考えた方がいいすよ。差別やんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-24 12:09
{% tweet 1176147920573255685 %}
> ソラーテは記者会見で使ってたwまあ、普通は使わんのやろけど。
ソラーテは記者会見で使ってたwまあ、普通は使わんのやろけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-23 23:54
{% tweet 1176147736166420481 %}
> 仕事とか公式会見じゃ使わねーよ https://t.co/VPBDuUKmes
仕事とか公式会見じゃ使わねーよ https://t.co/VPBDuUKmes
— めいろま(May_Roma)2019-09-23 21:03
{% tweet 1176147421664952321 %}
> めっちゃ分かります今年阪神来た外国人も記者会見でセクシータイムと言ってましたもんね。 https://t.co/66YA9QVFPG
めっちゃ分かります今年阪神来た外国人も記者会見でセクシータイムと言ってましたもんね。 https://t.co/66YA9QVFPG
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-23 23:52
{% tweet 1176146349571493888 %}
> @dream5rosehappy 適度に運動して美味しいものを食べるのが1番ですね。あまり無理するとよくないです。
@dream5rosehappy 適度に運動して美味しいものを食べるのが1番ですね。あまり無理するとよくないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-23 23:48
{% tweet 1176145215519744001 %}
> @ANishiwaki1 特許事務所の方が進んでいるのかもしれません。ウチの業界は、裁判所が如何せん昭和なのでIT化が難しいです。
@ANishiwaki1 特許事務所の方が進んでいるのかもしれません。ウチの業界は、裁判所が如何せん昭和なのでIT化が難しいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-23 23:44
{% tweet 1176144647212584960 %}
> ワイは見栄っ張りなんで、女性修習生に武勇伝語ったり女性修習生を連れ回したりする弁護士と同じことはできない。ワイがそういう弁護士見て「うわぁ」と思ってたんで「うわぁと思われるのが嫌」と思う。ただそういう弁護士の方が付き合いやすくワイの方が気持ち悪いものを持っていることは間違いない。
ワイは見栄っ張りなんで、女性修習生に武勇伝語ったり女性修習生を連れ回したりする弁護士と同じことはできない。ワイがそういう弁護士見て「うわぁ」と思ってたんで「うわぁと思われるのが嫌」と思う。ただそういう弁護士の方が付き合いやすくワイの方が気持ち悪いものを持っていることは間違いない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-23 23:41
{% tweet 1176089243413663745 %}
> 何をもって企業法務というかにもよりますがネットからでも顧問契約の依頼はまあまあありますね。 https://t.co/fjK7sCfsDm
何をもって企業法務というかにもよりますがネットからでも顧問契約の依頼はまあまあありますね。 https://t.co/fjK7sCfsDm
— 藤澤昌隆(nagoben3)2019-09-22 21:45
{% tweet 1176089203177713665 %}
> @dream5rosehappy 紙の方が読むには適してますからね。なかなか電子化に踏み切れないところです。
@dream5rosehappy 紙の方が読むには適してますからね。なかなか電子化に踏み切れないところです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-23 20:01
{% tweet 1176088950072434688 %}
> @dream5rosehappy レンタルオフィスでいいかというと、あまり好ましくはないですからね。極論だとは思います。
@dream5rosehappy レンタルオフィスでいいかというと、あまり好ましくはないですからね。極論だとは思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-23 20:00
{% tweet 1176088677681754113 %}
> @pompom_ck 確かに。音とか匂いが凄い気になっちゃいますね。
@pompom_ck 確かに。音とか匂いが凄い気になっちゃいますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-23 19:59
{% tweet 1175743108526424064 %}
> 真面目な意見をすると、事務所は広い方がいいですよ。作業効率が違うし、狭いとストレスたまるからね。
真面目な意見をすると、事務所は広い方がいいですよ。作業効率が違うし、狭いとストレスたまるからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 21:06
{% tweet 1175740211482902529 %}
> @ANishiwaki1 今のところ紙の方が検索性に勝るんですよね。ipadだと、裁判の期日でのやり取りについていけないです。なので記録を紙で出す必要性は捨てれないですね。私が慣れてないだけかもしれないですけど。
@ANishiwaki1 今のところ紙の方が検索性に勝るんですよね。ipadだと、裁判の期日でのやり取りについていけないです。なので記録を紙で出す必要性は捨てれないですね。私が慣れてないだけかもしれないですけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 20:54
{% tweet 1175737193043648512 %}
> これからの法律事務所に高い内装費をかける必要などない。事務所はレンタルオフィスで十分。事件記録の保管は記録自体を無くすことで対応可能。つまり事件を受けなければいい(錯乱)
これからの法律事務所に高い内装費をかける必要などない。事務所はレンタルオフィスで十分。事件記録の保管は記録自体を無くすことで対応可能。つまり事件を受けなければいい(錯乱)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 20:42
{% tweet 1175730296412459009 %}
> ワイは期日もアイフォンで乗り切るでぇ(ドヤァ)
ワイは期日もアイフォンで乗り切るでぇ(ドヤァ)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 20:15
{% tweet 1175682469263101952 %}
> 永久に食べれない人参ぶら下げるタイプの依頼者、ウチ、軒並みトラブルになっちゃってるんだよな。
永久に食べれない人参ぶら下げるタイプの依頼者、ウチ、軒並みトラブルになっちゃってるんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 17:05
{% tweet 1175677144774541313 %}
> 証拠説明書に証拠番号を自動で入れるプログラムくらいは、何とか組めそうやな…
証拠説明書に証拠番号を自動で入れるプログラムくらいは、何とか組めそうやな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 16:44
{% tweet 1175648738074714113 %}
> 広告会社、企業法務の仕事はネットでは取りづらいと言われてると、言うんだよな。そう言われているということは、企業法務の仕事をネットで取るチャンスがある、ということか。
広告会社、企業法務の仕事はネットでは取りづらいと言われてると、言うんだよな。そう言われているということは、企業法務の仕事をネットで取るチャンスがある、ということか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 14:51
{% tweet 1175642651992838144 %}
> しかし、未だに営業が1番偉いと言っちゃう人がいるのは、いかがなものか。 \n 情報商材屋ならともかく、まともなビジネスなら、商品開発も管理も経理も、全部ちゃんとしとく必要があると思うんだが。 \n ワイの観測範囲では、営業しかできない人が営業が1番偉いを言う傾向があるんだよな。
しかし、未だに営業が1番偉いと言っちゃう人がいるのは、いかがなものか。
情報商材屋ならともかく、まともなビジネスなら、商品開発も管理も経理も、全部ちゃんとしとく必要があると思うんだが。
ワイの観測範囲では、営業しかできない人が営業が1番偉いを言う傾向があるんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 14:27
{% tweet 1175633236984135680 %}
> @anb42758 確かに受験の後とかこういう気持ちになることが多いと思います。 \n 長引くと危険なので注意しないといけないですね。
@anb42758 確かに受験の後とかこういう気持ちになることが多いと思います。
長引くと危険なので注意しないといけないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 13:49
{% tweet 1175632904514232320 %}
> @o2441 宇宙はヤバいですね。 \n 何か凄い虚しくなります。
@o2441 宇宙はヤバいですね。
何か凄い虚しくなります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 13:48
{% tweet 1175457641352425473 %}
> なんというか、数年に何回かくらいマジで「早く死にたい」という気持ちになることがある。自殺したいとかそういうんではなく、宇宙の巨大な恒星のでかさをイメージした後に感じる、圧倒的な虚しさみたいな気分になる。生きていても何も成し遂げられない、みたいな。
なんというか、数年に何回かくらいマジで「早く死にたい」という気持ちになることがある。自殺したいとかそういうんではなく、宇宙の巨大な恒星のでかさをイメージした後に感じる、圧倒的な虚しさみたいな気分になる。生きていても何も成し遂げられない、みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 02:11
{% tweet 1175446819767123968 %}
> 東京カレンダーみたいなデートを死ぬまでに1回はしたい、 \n いや、 \n し な け れ ば な ら な い
東京カレンダーみたいなデートを死ぬまでに1回はしたい、
いや、
し な け れ ば な ら な い
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 01:28
{% tweet 1175437160926679040 %}
> @WildBunch15 鈴木誠也は巨人に行きたい気持ちを隠せていない気がしますw地元ですし絶対巨人でしょうね。
@WildBunch15 鈴木誠也は巨人に行きたい気持ちを隠せていない気がしますw地元ですし絶対巨人でしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 00:50
{% tweet 1175433398162116608 %}
> さすがに来年は亀井と坂本とどすこいの確変は終わるやろ。んで阿部はもう無理なはず。それでも丸岡本は今年と同じ位はやるし、やっぱ巨人強いんか。阪神は上がり目がほぼほぼないな。中日ヤクルトは強くなる。多分広島は暗黒前夜みたいになるはず。
さすがに来年は亀井と坂本とどすこいの確変は終わるやろ。んで阿部はもう無理なはず。それでも丸岡本は今年と同じ位はやるし、やっぱ巨人強いんか。阪神は上がり目がほぼほぼないな。中日ヤクルトは強くなる。多分広島は暗黒前夜みたいになるはず。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 00:35
{% tweet 1175432205994082305 %}
> @hKodama 確かに広島ファンに凄い文句言われた記憶があります。そういえば赤松は新井の人的補償でしたね。非常にいい選手でした。
@hKodama 確かに広島ファンに凄い文句言われた記憶があります。そういえば赤松は新井の人的補償でしたね。非常にいい選手でした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 00:30
{% tweet 1175430253063241728 %}
> @StoicLegend なんぞこれww \n 初めて見ましたw
@StoicLegend なんぞこれww
初めて見ましたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 00:23
{% tweet 1175429819347030019 %}
> 2000年代はほぼ阪神が持っていったような(金本、シーツ、新井)… https://t.co/nZi7XV7OxY
2000年代はほぼ阪神が持っていったような(金本、シーツ、新井)… https://t.co/nZi7XV7OxY
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 00:21
{% tweet 1175429103417061376 %}
> 2003年の巨人投手陣相手に阪神打線が打ちまくった感動をもう一度思い出したい。打者一巡して、桧山にまた打たれて「ひ、桧山にまた打たれとるm9(^д^)プギャー」という興奮をもう一度味わいたい。東京ドームのレフトフェンスに阪神ファンが身を乗り出してメガホン叩きまくってたあれ。
2003年の巨人投手陣相手に阪神打線が打ちまくった感動をもう一度思い出したい。打者一巡して、桧山にまた打たれて「ひ、桧山にまた打たれとるm9(^д^)プギャー」という興奮をもう一度味わいたい。東京ドームのレフトフェンスに阪神ファンが身を乗り出してメガホン叩きまくってたあれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-22 00:18
{% tweet 1175424144353030144 %}
> いや本来広島は阪神の植民地やったはずやぞ。なんで巨人に選手供給しとんねん。忠誠心を忘れたんか。
いや本来広島は阪神の植民地やったはずやぞ。なんで巨人に選手供給しとんねん。忠誠心を忘れたんか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 23:58
{% tweet 1175423773920526336 %}
> @ANishiwaki1 グーグルの音声入力は最近凄いですよね。私は、多分アイフォンは今後も買わないです。
@ANishiwaki1 グーグルの音声入力は最近凄いですよね。私は、多分アイフォンは今後も買わないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 23:57
{% tweet 1175423507317981184 %}
> 巨人優勝して、ワイはほんま気分悪い。こんな気分悪いんは、江藤と二岡がホームラン打って優勝した年以来。
巨人優勝して、ワイはほんま気分悪い。こんな気分悪いんは、江藤と二岡がホームラン打って優勝した年以来。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 23:56
{% tweet 1175352185896325120 %}
> 今思うと、大学の時、大学外に彼氏いた女子と会ったことないな。あれは何だったんだろう。
今思うと、大学の時、大学外に彼氏いた女子と会ったことないな。あれは何だったんだろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 19:12
{% tweet 1175347736767422465 %}
> 大学ん時、やたらクラスの女子がインカレサークルの他大の女を敵視してた(化粧濃すぎ!等) けど、今思うと極めてアンバランスな男女比及び需給関係のもと、動物園のライオン並に過保護にゲタはかしてもろといて、何を贅沢言っとんねんという感じやな。あんたらも外で付き合ったらええがな。
大学ん時、やたらクラスの女子がインカレサークルの他大の女を敵視してた(化粧濃すぎ!等) けど、今思うと極めてアンバランスな男女比及び需給関係のもと、動物園のライオン並に過保護にゲタはかしてもろといて、何を贅沢言っとんねんという感じやな。あんたらも外で付き合ったらええがな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 18:55
{% tweet 1175344276839911424 %}
> 修習生同士の恋愛、あることはあったけど、大学とかに比べたら全然大人しかったな。大体、彼女おらんかった奴も、合コンとか友人の紹介とかで付き合ってた。彼氏おらん勢はどうやってたかは知らない。
修習生同士の恋愛、あることはあったけど、大学とかに比べたら全然大人しかったな。大体、彼女おらんかった奴も、合コンとか友人の紹介とかで付き合ってた。彼氏おらん勢はどうやってたかは知らない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 18:41
{% tweet 1175343277840556032 %}
> @ANishiwaki1 グーグルドキュメント結構使ってますよ。音声入力できるのがいいですよね。
@ANishiwaki1 グーグルドキュメント結構使ってますよ。音声入力できるのがいいですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 18:37
{% tweet 1175343032540880896 %}
> しうしうは女性法曹にとって最後にして最大のモテ期やと聞いていたけど全然そんな感じしなかったな…。 \n たぶんTinderのせいやろな。男子しうしう生が「法律系。」とか書いて外部の女性と容易に接触を持てるからわざわざ中で探す必要がなくなったという…。
しうしうは女性法曹にとって最後にして最大のモテ期やと聞いていたけど全然そんな感じしなかったな…。
たぶんTinderのせいやろな。男子しうしう生が「法律系。」とか書いて外部の女性と容易に接触を持てるからわざわざ中で探す必要がなくなったという…。
— かえる(72jailbreak)2019-09-20 21:04
{% tweet 1175335567275544577 %}
> ベリーベスト法律事務所が好調な理由は、Armana(アルマナ)という極めて優秀な弁護士業務管理システムを導入しているからです。案件管理、広告管理、人材管理、経営管理の4軸で、全てを見える化し、法律事務所のマーケティングとマネジメン… https://t.co/ggrWhYHSuU
ベリーベスト法律事務所が好調な理由は、Armana(アルマナ)という極めて優秀な弁護士業務管理システムを導入しているからです。案件管理、広告管理、人材管理、経営管理の4軸で、全てを見える化し、法律事務所のマーケティングとマネジメン… https://t.co/ggrWhYHSuU
— 酒井将(sakaisusumu_vb)2019-09-21 18:06
{% tweet 1175335027560697856 %}
> ワイや。 \n ノマド弁護士や。 \n ワイは今、アンドロイドなんか使ってる弁護士は、恥ずかしくないのかな?効率性を考えればアイフォン一択 \n って感じやでぇ。ワイも何言うてるか分からん。ちなみにワイのスマホはギャラクシーや。
ワイや。
ノマド弁護士や。
ワイは今、アンドロイドなんか使ってる弁護士は、恥ずかしくないのかな?効率性を考えればアイフォン一択
って感じやでぇ。ワイも何言うてるか分からん。ちなみにワイのスマホはギャラクシーや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 18:04
{% tweet 1175296899584184320 %}
> 早いw https://t.co/RRTZi5JNwS
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 15:33
{% tweet 1175296411983732736 %}
> 鈴木誠也の打率があと少しで.334になる。これはもう阪神移籍するやろ。
鈴木誠也の打率があと少しで.334になる。これはもう阪神移籍するやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 15:31
{% tweet 1175247560954400768 %}
> しかし事務所のホームページに、事務員の写真とフルネーム乗っけるかね。乗っけるメリットほぼない上、プライベートでストーカー男と揉めてる状況やったりしたら、職場特定されて事務所から帰るとこ待ち伏せされんで。安全配慮義務違反だわな。アホなの?
しかし事務所のホームページに、事務員の写真とフルネーム乗っけるかね。乗っけるメリットほぼない上、プライベートでストーカー男と揉めてる状況やったりしたら、職場特定されて事務所から帰るとこ待ち伏せされんで。安全配慮義務違反だわな。アホなの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 12:17
{% tweet 1175244477318848512 %}
> 労働者系の弁護士のホームページに事務員の顔写真とフルネームがのってるのを見ましたが、まず自分とこの労働者のプライバシーと、ヤバい相手方にストーカーされちゃう危険から守るべきではないでしょうか。
労働者系の弁護士のホームページに事務員の顔写真とフルネームがのってるのを見ましたが、まず自分とこの労働者のプライバシーと、ヤバい相手方にストーカーされちゃう危険から守るべきではないでしょうか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 12:04
{% tweet 1175238475609604098 %}
> @dream5rosehappy すいませんこのツイートはネタですw
@dream5rosehappy すいませんこのツイートはネタですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-21 11:41
{% tweet 1175042047947894786 %}
> @funkadelawyer そうなんですね。NHKは見てませんでした。いいとこの私学出てるのが有意に多い気がします。甲南とかもそうですね。
@funkadelawyer そうなんですね。NHKは見てませんでした。いいとこの私学出てるのが有意に多い気がします。甲南とかもそうですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 22:40
{% tweet 1175038412979499008 %}
> ミナミの半グレみたいなんが最近、事件や相談によく出てくるんやけど、何かあるんかな。んでワイの事件関係だと、ボンボンが半グレになるパターンばっかなんだよな。
ミナミの半グレみたいなんが最近、事件や相談によく出てくるんやけど、何かあるんかな。んでワイの事件関係だと、ボンボンが半グレになるパターンばっかなんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 22:26
{% tweet 1174975601502871553 %}
> @wbh335 やっぱ格下なんですねw \n ほんとあの部ヌルいですね。和解進めるのやたら早いですし。出世を諦めた感が凄いですw
@wbh335 やっぱ格下なんですねw
ほんとあの部ヌルいですね。和解進めるのやたら早いですし。出世を諦めた感が凄いですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 18:16
{% tweet 1174975040497913862 %}
> バンギャって自分の息子に \n 「お母さんはね、若い頃、ペニシリンていうバンドの追っかけだったのよ」 \n とか言うんやろか。 \n ワイが息子やったらペニシリンで検索して \n 「俺の母親、実はやばくね?」 \n みたいな感じで悩むな。
バンギャって自分の息子に
「お母さんはね、若い頃、ペニシリンていうバンドの追っかけだったのよ」
とか言うんやろか。
ワイが息子やったらペニシリンで検索して
「俺の母親、実はやばくね?」
みたいな感じで悩むな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 18:14
{% tweet 1174959750837989377 %}
> 1990年代にビジュアル系を追っかけてた20代前半のバンギャ、今アラフォーか。
1990年代にビジュアル系を追っかけてた20代前半のバンギャ、今アラフォーか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 17:13
{% tweet 1174959325988540417 %}
> バンギャの負のオーラだけはガチ。間違いない。
バンギャの負のオーラだけはガチ。間違いない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 17:11
{% tweet 1174922130472886273 %}
> ノマドゆうんは心の持ちようや。 \n 実際は事務所構えて殆どそこで仕事してようが、守秘義務があるからスタバで仕事できんやろ、とか逆に非効率やろとか、そんなんはどうでもいい。なにものからも自由になりたい、その心がノマドなんや。だから誰でも今すぐノマドになれるんやでぇ。君も今からノマドや。
ノマドゆうんは心の持ちようや。
実際は事務所構えて殆どそこで仕事してようが、守秘義務があるからスタバで仕事できんやろ、とか逆に非効率やろとか、そんなんはどうでもいい。なにものからも自由になりたい、その心がノマドなんや。だから誰でも今すぐノマドになれるんやでぇ。君も今からノマドや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 14:43
{% tweet 1174920556564512768 %}
> おう、ノマド弁護士ことワイや。 \n 今日もあいふぉんで仕事しとるでぇ。あんどろいどは最悪や。
おう、ノマド弁護士ことワイや。
今日もあいふぉんで仕事しとるでぇ。あんどろいどは最悪や。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 14:37
{% tweet 1174910183933272066 %}
> @mension777 私もテストは何とかできたようですが、明らかに他人の気持ちには頓着しないですw
@mension777 私もテストは何とかできたようですが、明らかに他人の気持ちには頓着しないですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 13:56
{% tweet 1174890055422267392 %}
> @wbh335 実名出さないで下さいw \n あの部、昔からちゃんとしてない気がします。なんかヌルいですね。
@wbh335 実名出さないで下さいw
あの部、昔からちゃんとしてない気がします。なんかヌルいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 12:36
{% tweet 1174889494505377792 %}
> @mension777 ひたすら色々な表情の人の写真見せられて、気持ちを四択で選ぶみたいなテストをやらされますw多分ですけど重い人以外診断されない気がしました。
@mension777 ひたすら色々な表情の人の写真見せられて、気持ちを四択で選ぶみたいなテストをやらされますw多分ですけど重い人以外診断されない気がしました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 12:34
{% tweet 1174722039795421184 %}
> @ANishiwaki1 景表法はよく使うんですが、不競法はあまりなじみがない、というのもあるかもしれないです。正直、不競法詳しい人が少ないかもしれません。
@ANishiwaki1 景表法はよく使うんですが、不競法はあまりなじみがない、というのもあるかもしれないです。正直、不競法詳しい人が少ないかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 01:28
{% tweet 1174720395892576256 %}
> 諸事情で過去ガチのアスペのテストを受けたんやけど、アスペではない、と診断されたのに医者に「私は、あれこれこういう理由で〇〇さんはASD(アスペ)ではないと診断したんですよ」と勿体ぶられた挙句「でも〇〇さん自分がかなり変だというのは… https://t.co/uYIlaIwVal
諸事情で過去ガチのアスペのテストを受けたんやけど、アスペではない、と診断されたのに医者に「私は、あれこれこういう理由で〇〇さんはASD(アスペ)ではないと診断したんですよ」と勿体ぶられた挙句「でも〇〇さん自分がかなり変だというのは… https://t.co/uYIlaIwVal
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 01:22
{% tweet 1174717703774298112 %}
> 基地訴訟やってる人の、今回のポスティング懲戒についてのツイートの反応見ると「あっ(察し)」ってなるね。
基地訴訟やってる人の、今回のポスティング懲戒についてのツイートの反応見ると「あっ(察し)」ってなるね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 01:11
{% tweet 1174716808500170754 %}
> RTやべーやつやがな
RTやべーやつやがな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 01:08
{% tweet 1174716653151506432 %}
> 「声を聴くと落ち着くので、何も交渉に動きはなくても、メールではなく、電話で連絡してほしい」という男性からの要望に応えないといけないのかで悩んでいます。電話しないと、電話代行さん相手に激怒するのです。 \n \n ちなみに、共同受任の男性の先生から、説明の電話や連絡がいっています。。
「声を聴くと落ち着くので、何も交渉に動きはなくても、メールではなく、電話で連絡してほしい」という男性からの要望に応えないといけないのかで悩んでいます。電話しないと、電話代行さん相手に激怒するのです。
ちなみに、共同受任の男性の先生から、説明の電話や連絡がいっています。。
— VOL(v0l0ve)2019-09-19 16:58
{% tweet 1174711637204291586 %}
> @KTea27 クソではないと思いますよ。 \n 多分ですが…
@KTea27 クソではないと思いますよ。
多分ですが…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 00:47
{% tweet 1174711265404452864 %}
> @RERAgency 多分売れますよw
@RERAgency 多分売れますよw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 00:46
{% tweet 1174711202653491201 %}
> @ANishiwaki1 事務所あるんでノマドじゃないですねw景表法違反
@ANishiwaki1 事務所あるんでノマドじゃないですねw景表法違反
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 00:45
{% tweet 1174711018745778176 %}
> @ANishiwaki1 HonnmaーYaーDeー
@ANishiwaki1 HonnmaーYaーDeー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-20 00:45
{% tweet 1174665502922137601 %}
> ノマド弁護士で売っていこ。
ノマド弁護士で売っていこ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 21:44
{% tweet 1174664637033304065 %}
> 俺はノマドだ
俺はノマドだ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 21:40
{% tweet 1174661353446838272 %}
> 大阪でノマドと言えばワイや。アイパッドをフル活用やでー
大阪でノマドと言えばワイや。アイパッドをフル活用やでー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 21:27
{% tweet 1174654041021796352 %}
> @funkadelawyer あっ() \n 迂闊でしたw
@funkadelawyer あっ()
迂闊でしたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 20:58
{% tweet 1174650652678426624 %}
> @yotajirosan 大阪だとほぼ特定できてしまいますw
@yotajirosan 大阪だとほぼ特定できてしまいますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 20:45
{% tweet 1174644900693868544 %}
> ツイッター上には、基地訴訟の訴訟団に興味がありそうな同業者の方がいっぱいいらっしゃるのに、今日の期日で傍聴している同業者らしき方はいらっしゃらなかったな。 \n \n 傍聴席がいっぱいだったからかな?それとも、懲戒は不相当だってツイートで忙しかったかな?
ツイッター上には、基地訴訟の訴訟団に興味がありそうな同業者の方がいっぱいいらっしゃるのに、今日の期日で傍聴している同業者らしき方はいらっしゃらなかったな。
傍聴席がいっぱいだったからかな?それとも、懲戒は不相当だってツイートで忙しかったかな?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-09-17 22:24
{% tweet 1174644611496562689 %}
> ポスティング懲戒事件はほんまひどい。二弁に入りたい若手おらんくなるんじゃないか。既得権がどうとかいう話じゃなく、単に妬み嫉み、ムカつくムカつかんみたいなレベルの判断でしょ。
ポスティング懲戒事件はほんまひどい。二弁に入りたい若手おらんくなるんじゃないか。既得権がどうとかいう話じゃなく、単に妬み嫉み、ムカつくムカつかんみたいなレベルの判断でしょ。
— 北村真一@ベンチャー起業インスパイア(ShinichiKitamu)2019-09-19 11:31
{% tweet 1174597430320386050 %}
> 上沼恵美子が叔母 \n \n #法クラでワイだけ選手権
上沼恵美子が叔母
#法クラでワイだけ選手権
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-09-19 04:17
{% tweet 1174595869699530753 %}
> 25民事部の裁判官クソくらいなら言ってもいいのかな。
25民事部の裁判官クソくらいなら言ってもいいのかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 17:07
{% tweet 1174557097205223424 %}
> さて、あの強権的な裁判官をいかに対応すべきか。再度大阪に赴任されても困る。
さて、あの強権的な裁判官をいかに対応すべきか。再度大阪に赴任されても困る。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 14:33
{% tweet 1174543395995275266 %}
> 弁護士彼氏先生 \n 「続行でお願いします」 \n 裁判官&書記官 \n 「お前まだやんのかよ笑」
弁護士彼氏先生
「続行でお願いします」
裁判官&書記官
「お前まだやんのかよ笑」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 13:39
{% tweet 1174539113610891264 %}
> 弁護士彼氏先生、事務所でミドルネーム2回戦にされてそう。
弁護士彼氏先生、事務所でミドルネーム2回戦にされてそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 13:22
{% tweet 1174507271667109889 %}
> めっちゃ面白いですよね。 https://t.co/dG76T1XvrN
めっちゃ面白いですよね。 https://t.co/dG76T1XvrN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 11:15
{% tweet 1174506891289849856 %}
> 「ザ・ファブル」という殺し屋の漫画を全巻徹夜で読んでたんで眠いのと、世界観がおかしい。通行人の腕からシュッとナイフが出てきそう。
「ザ・ファブル」という殺し屋の漫画を全巻徹夜で読んでたんで眠いのと、世界観がおかしい。通行人の腕からシュッとナイフが出てきそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 11:13
{% tweet 1174364074127159296 %}
> 東大の教務課に死ぬほどムカついたのは私だけではあるまい。クソ偉そう、かつ官僚主義的で東大教授、東大生より断然東大っぽかった。質問したらキレるし。 https://t.co/Q8jDfviI7j
東大の教務課に死ぬほどムカついたのは私だけではあるまい。クソ偉そう、かつ官僚主義的で東大教授、東大生より断然東大っぽかった。質問したらキレるし。 https://t.co/Q8jDfviI7j
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 01:46
{% tweet 1174348937672552450 %}
> 差別って個々の能力・特性を無視して、一定の属性を持つ個人を一律劣ったものとみなすことに特徴があると思うので「女性の方が優秀」とか平気で言う人、まごうことない差別主義者だわね。まさか法曹にはおらんやろけど。
差別って個々の能力・特性を無視して、一定の属性を持つ個人を一律劣ったものとみなすことに特徴があると思うので「女性の方が優秀」とか平気で言う人、まごうことない差別主義者だわね。まさか法曹にはおらんやろけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-19 00:46
{% tweet 1174323320419844098 %}
> @kumaemon9 著名な事件もやっておられますし、仕事には困らなかったとは思うんですが…何か特殊な事情があったのかもしれません。正直ショックですね。
@kumaemon9 著名な事件もやっておられますし、仕事には困らなかったとは思うんですが…何か特殊な事情があったのかもしれません。正直ショックですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 23:04
{% tweet 1174274724504850433 %}
> ほんとひどいですよ。まさに口だけ達者で、世の中舐め腐ってるやつ。 https://t.co/X0iD4g5eXY
ほんとひどいですよ。まさに口だけ達者で、世の中舐め腐ってるやつ。 https://t.co/X0iD4g5eXY
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 19:51
{% tweet 1174274216767688705 %}
> でも「耳をすませば」より「海が聞こえる」の方がやっぱいいアニメだよなあ。あれ、青春物の最高峰な気がするわ。高知と東京が舞台なんがいい。
でも「耳をすませば」より「海が聞こえる」の方がやっぱいいアニメだよなあ。あれ、青春物の最高峰な気がするわ。高知と東京が舞台なんがいい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 19:49
{% tweet 1174271151348039680 %}
> @QZ30v7ZjFgyRmuo 多分そうだと思います。 \n だからちょっと違和感が。
@QZ30v7ZjFgyRmuo 多分そうだと思います。
だからちょっと違和感が。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 19:37
{% tweet 1174270596257107969 %}
> @tsunamiwaste19 朱美さんも言ってましたけど、間違いなくめんどくさい人なので、一緒に住むと結構しんどいと思います。夫が包容力ない人だと、続けるのがしんどいかなと。
@tsunamiwaste19 朱美さんも言ってましたけど、間違いなくめんどくさい人なので、一緒に住むと結構しんどいと思います。夫が包容力ない人だと、続けるのがしんどいかなと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 19:35
{% tweet 1174267732306665476 %}
> 詐欺の加害者だけは許せないんだよな。他の犯罪類型よりも、舐めてるやつが多い。要領よく世の中渡ってますよみたいな奴。こいつらを刑務所に叩きこむのに生きがいを感じる。
詐欺の加害者だけは許せないんだよな。他の犯罪類型よりも、舐めてるやつが多い。要領よく世の中渡ってますよみたいな奴。こいつらを刑務所に叩きこむのに生きがいを感じる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 19:23
{% tweet 1174258539646398465 %}
> あんな著名な弁護士で、大きな団体で顧問をしていた弁護士でも、金が回らなくなるものなのか…少し怖くなるな…
あんな著名な弁護士で、大きな団体で顧問をしていた弁護士でも、金が回らなくなるものなのか…少し怖くなるな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 18:47
{% tweet 1174257519662915586 %}
> @QZ30v7ZjFgyRmuo 数学ができるやつの方が司法試験には早く合格する、という文脈で言われていることが多いと思います。数学できる人、司法試験受けてないような…
@QZ30v7ZjFgyRmuo 数学ができるやつの方が司法試験には早く合格する、という文脈で言われていることが多いと思います。数学できる人、司法試験受けてないような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 18:43
{% tweet 1174257095828484098 %}
> あれ、報酬で揉めた感じではなくて、ほんとに横領なの?
あれ、報酬で揉めた感じではなくて、ほんとに横領なの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 18:41
{% tweet 1174253301547905025 %}
> 看護師って何故かワイのやってる事件によく登場するんで、ワイの中でイメージが出来上がってるんだけど、某ブログの看護師さんはワイの看護師のイメージそのままですね。
看護師って何故かワイのやってる事件によく登場するんで、ワイの中でイメージが出来上がってるんだけど、某ブログの看護師さんはワイの看護師のイメージそのままですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 18:26
{% tweet 1174248719035883522 %}
> @tamacandy1111 下っ端の彼氏w
@tamacandy1111 下っ端の彼氏w
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 18:08
{% tweet 1174213056764792833 %}
> 弁護団に頼めばニューウェーブに頼むのと違って良心的価格で質がいいサービスを受けれる前提で話する弁護士いますが何を根拠にそんなこと言ってるんでしょうか。弁護団による弁護活動って素晴らしいんですかね。平均的な弁護士より良質な弁護してると主張するならそれなりの根拠を示してもらわんと。
弁護団に頼めばニューウェーブに頼むのと違って良心的価格で質がいいサービスを受けれる前提で話する弁護士いますが何を根拠にそんなこと言ってるんでしょうか。弁護団による弁護活動って素晴らしいんですかね。平均的な弁護士より良質な弁護してると主張するならそれなりの根拠を示してもらわんと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 15:46
{% tweet 1174212365346377728 %}
> 第3者委員会とか言って従業員同士のトラブルに介入して双方から事情聴取してきた弁護士がいたんやけど、これ、どうなんだろうね。
第3者委員会とか言って従業員同士のトラブルに介入して双方から事情聴取してきた弁護士がいたんやけど、これ、どうなんだろうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 15:43
{% tweet 1174210733904662528 %}
> でもあれ、FACEBOOKとツイッターがまだなくて、SNSがミクシイしかない時のブログってあんな感じやった気がする。
でもあれ、FACEBOOKとツイッターがまだなくて、SNSがミクシイしかない時のブログってあんな感じやった気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 15:37
{% tweet 1174210105115627520 %}
> 振込め詐欺受け子彼氏
振込め詐欺受け子彼氏
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 15:34
{% tweet 1174169850916352000 %}
> 悪いけど人権派弁護士の書面で、できのいい奴みたことない(超暴言)
悪いけど人権派弁護士の書面で、できのいい奴みたことない(超暴言)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 12:54
{% tweet 1174169451199160320 %}
> 基地関連の訴訟をやる地位ってどっかの弁護団が独占してたかなというツイートを見たな。B型肝炎も弁護団の人がニューウェーブなんかよりウチの弁護団に依頼してみたいなツイートをしてるの昔見たけど、お前んとこの弁護団がニューウェーブよりいい根拠示せよ、根拠ないんやったら問題やぞと思ったな。
基地関連の訴訟をやる地位ってどっかの弁護団が独占してたかなというツイートを見たな。B型肝炎も弁護団の人がニューウェーブなんかよりウチの弁護団に依頼してみたいなツイートをしてるの昔見たけど、お前んとこの弁護団がニューウェーブよりいい根拠示せよ、根拠ないんやったら問題やぞと思ったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 12:53
{% tweet 1174138487945093121 %}
> 超絶偏見だけど、看護師って弁護士好きだよねw
超絶偏見だけど、看護師って弁護士好きだよねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 10:50
{% tweet 1174007377252585472 %}
> @dream5rosehappy 主人公かなりポンコツでしたし、三鷹さんの仕事もよく分からないですよね。主人公、管理人さんとの生活費稼げなさそうです。
@dream5rosehappy 主人公かなりポンコツでしたし、三鷹さんの仕事もよく分からないですよね。主人公、管理人さんとの生活費稼げなさそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 02:09
{% tweet 1174003740723933184 %}
> @dream5rosehappy 極論言ってるだけですからね。 \n 絶対できないと思います。
@dream5rosehappy 極論言ってるだけですからね。
絶対できないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 01:54
{% tweet 1174003459374239744 %}
> 汚れた大人になってしまったので「めぞん一刻」も「耳をすませば」もこの人ら将来、非正規なって生活厳しそうやなあと思いながら見てしまう。特に耳すまは家金持ちの聖司はともかく団地住みで小説家志望の雫は、将来1文字〇円でまとめ記事書いてそ… https://t.co/bxklkxFpcv
汚れた大人になってしまったので「めぞん一刻」も「耳をすませば」もこの人ら将来、非正規なって生活厳しそうやなあと思いながら見てしまう。特に耳すまは家金持ちの聖司はともかく団地住みで小説家志望の雫は、将来1文字〇円でまとめ記事書いてそ… https://t.co/bxklkxFpcv
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 01:53
{% tweet 1173988491308351488 %}
> 昭和の恋愛って、私の中で「めぞん一刻」のイメージになってる。あの漫画、管理人さんも五代君も、今なら非正規になりそうやし、ボロアパートの管理人のみで生計を立ててる若い女性なんて今なら(当時も?)ありえんけど、そこらへんがいいな。北東京住んだことないけど雰囲気いいんだよな
昭和の恋愛って、私の中で「めぞん一刻」のイメージになってる。あの漫画、管理人さんも五代君も、今なら非正規になりそうやし、ボロアパートの管理人のみで生計を立ててる若い女性なんて今なら(当時も?)ありえんけど、そこらへんがいいな。北東京住んだことないけど雰囲気いいんだよな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-18 00:54
{% tweet 1173972941291180032 %}
> ウチの業界も、色々やらないといけないことが進歩してるけど、アップデートしてないと、大変なことになるな。契約書はちゃんと巻かないと。
ウチの業界も、色々やらないといけないことが進歩してるけど、アップデートしてないと、大変なことになるな。契約書はちゃんと巻かないと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 23:52
{% tweet 1173967750504443904 %}
> 私も同じ推測をしました… https://t.co/oLUMGQzjsa
私も同じ推測をしました… https://t.co/oLUMGQzjsa
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-09-17 23:30
{% tweet 1173966465818476544 %}
> 某弁護士、事実関係気になるんやけど、預かった金を売掛金と相殺した可能性もあるな…
某弁護士、事実関係気になるんやけど、預かった金を売掛金と相殺した可能性もあるな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 23:26
{% tweet 1173922136433422336 %}
> N国とか田端信太郎とかもそうなんやけど、人の不快なことやってるだけで何か芸があるわけじゃないわな。あんなん陳勝・呉広みたいなもんで、ネット媒体が洗練されてない時代だけに注目される存在やわね。
N国とか田端信太郎とかもそうなんやけど、人の不快なことやってるだけで何か芸があるわけじゃないわな。あんなん陳勝・呉広みたいなもんで、ネット媒体が洗練されてない時代だけに注目される存在やわね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 20:30
{% tweet 1173902763803078656 %}
> めぞん一刻の音無響子、離婚しそうなタイプの女性ではある。
めぞん一刻の音無響子、離婚しそうなタイプの女性ではある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 19:13
{% tweet 1173898444496261120 %}
> 田端信太郎って、企業によったら何がしかの問題になりうるわな。今後どうするんやろ。ただネットの世界も成熟してきてるんで、ああいう炎上芸、1年位で規制されるか事実上できなくなると思う。
田端信太郎って、企業によったら何がしかの問題になりうるわな。今後どうするんやろ。ただネットの世界も成熟してきてるんで、ああいう炎上芸、1年位で規制されるか事実上できなくなると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 18:56
{% tweet 1173882426545733632 %}
> 田端信太郎が「子供の弁当なんて3分で作れる」で炎上してるんですが、これ無能な上司が部下をムカつかせたり、クソ客が店をムカつかせるエッセンスが全部入ってますね。無能で実務的なことなんもできない上司が部下に「そんな簡単なことなんですぐできへんねん」といっちゃうの日常茶飯事だよね。
田端信太郎が「子供の弁当なんて3分で作れる」で炎上してるんですが、これ無能な上司が部下をムカつかせたり、クソ客が店をムカつかせるエッセンスが全部入ってますね。無能で実務的なことなんもできない上司が部下に「そんな簡単なことなんですぐできへんねん」といっちゃうの日常茶飯事だよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 17:52
{% tweet 1173878395047829504 %}
> 田端信太郎氏、また炎上してるんだけど、ヤフーは、この人物をZOZOの広告塔として、今後も使い続けるんだろうか。孫正義ほどの経営者がトップを務めるグループの会社であるヤフーが、炎上芸のような広告手法を一回でも使った人物を、今後も重用するようなことはないように思える。
田端信太郎氏、また炎上してるんだけど、ヤフーは、この人物をZOZOの広告塔として、今後も使い続けるんだろうか。孫正義ほどの経営者がトップを務めるグループの会社であるヤフーが、炎上芸のような広告手法を一回でも使った人物を、今後も重用するようなことはないように思える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 17:36
{% tweet 1173844491041529857 %}
> 司法試験は数学とよく言われるんですが、数学だったら数学できない勢がこんな受かる訳ないので、違うと思います。
司法試験は数学とよく言われるんですが、数学だったら数学できない勢がこんな受かる訳ないので、違うと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 15:21
{% tweet 1173819101065535488 %}
> @ANishiwaki1 Umai!HaHaHa!!
@ANishiwaki1 Umai!HaHaHa!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 13:40
{% tweet 1173816048140705792 %}
> @dream5rosehappy あんま仕事し始めてから大学入試の模試の順位にこだわる人はいないですけどね。珍しいと思います。
@dream5rosehappy あんま仕事し始めてから大学入試の模試の順位にこだわる人はいないですけどね。珍しいと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 13:28
{% tweet 1173795082106859521 %}
> アソシエイト=奴隷(直球)
アソシエイト=奴隷(直球)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 12:05
{% tweet 1173791371963973635 %}
> Im eating sushi HAHAHA!!
Im eating sushi HAHAHA!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 11:50
{% tweet 1173783836779397122 %}
> 湯婆婆「フン。アソシエイトというのかい?」 \n アソシエイト「はい」 \n 湯婆婆「贅沢な名だねぇ。 \n 今からおまえの名前は奴隷だ。いいかい、奴隷だよ。分かったら返事をするんだ、奴隷!!」
湯婆婆「フン。アソシエイトというのかい?」
アソシエイト「はい」
湯婆婆「贅沢な名だねぇ。
今からおまえの名前は奴隷だ。いいかい、奴隷だよ。分かったら返事をするんだ、奴隷!!」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 11:20
{% tweet 1173781755863564290 %}
> @pompom_ck ええ…なんですかそれは。キモすぎw
@pompom_ck ええ…なんですかそれは。キモすぎw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 11:12
{% tweet 1173633853451202561 %}
> @ANishiwaki1 はじめて見ましたw
@ANishiwaki1 はじめて見ましたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 01:24
{% tweet 1173632961037529088 %}
> よるのとばりの中まだ眠れない心をよぎる君への思い
よるのとばりの中まだ眠れない心をよぎる君への思い
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 01:21
{% tweet 1173621809045893121 %}
> @LiarLawyer800 確かにw
@LiarLawyer800 確かにw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-17 00:36
{% tweet 1173612185626374144 %}
> イケメンやでぇ(吐血) https://t.co/Qr9fCLBHY8
イケメンやでぇ(吐血) https://t.co/Qr9fCLBHY8
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 23:58
{% tweet 1173608848722034689 %}
> しょせん京大やろ(暴言)
しょせん京大やろ(暴言)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 23:45
{% tweet 1173607711105146882 %}
> @ANishiwaki1 なんすかこれww
@ANishiwaki1 なんすかこれww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 23:40
{% tweet 1173606440709148672 %}
> @LiarLawyer800 叔父貴でもいいかも(よくない)
@LiarLawyer800 叔父貴でもいいかも(よくない)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 23:35
{% tweet 1173603081545601024 %}
> 京大模試順位自慢うぜえww
京大模試順位自慢うぜえww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 23:22
{% tweet 1173602922325692417 %}
> 京大模試国語1位、司法試験80位の先生が写経を勧めていらっしゃいますが、京大模試国語50位、司法試験17位の私は写経はせず本試験型の問題を大量に解きました。勉強法にはバリエーションがありますが、やり込みが重要だという点は多くの合格者に共通していると感じます。
京大模試国語1位、司法試験80位の先生が写経を勧めていらっしゃいますが、京大模試国語50位、司法試験17位の私は写経はせず本試験型の問題を大量に解きました。勉強法にはバリエーションがありますが、やり込みが重要だという点は多くの合格者に共通していると感じます。
— Takumi-Aikawa(公法1位論文16位全科目Aの司法試験合格アドバイザー)19(TA_legal32)2019-09-16 14:31
{% tweet 1173602363342327808 %}
> イソ弁採用したら、ワイのことを兄貴と呼ばせる。イソ弁は若い人で通す。
イソ弁採用したら、ワイのことを兄貴と呼ばせる。イソ弁は若い人で通す。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 23:19
{% tweet 1173578616870825985 %}
> その学者超有能。 \n ノーベル賞間違いないですね。 https://t.co/RMhBzfvs1k
その学者超有能。
ノーベル賞間違いないですね。 https://t.co/RMhBzfvs1k
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 21:45
{% tweet 1173573143400632320 %}
> 顔面偏差値37ですが司法試験に合格しました。今苦労してます。
顔面偏差値37ですが司法試験に合格しました。今苦労してます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 21:23
{% tweet 1173571044285636608 %}
> なんで弁護士ってみんな偏差値47みたいな顔ばっかなんだろう。女の子って男の人以上に男の人顔で選んでるよ。
なんで弁護士ってみんな偏差値47みたいな顔ばっかなんだろう。女の子って男の人以上に男の人顔で選んでるよ。
— 某秘書(watawatayo1)2019-09-16 21:12
{% tweet 1173565528490692610 %}
> 湯婆婆「フン。スタートアップというのかい?」 \n スタートアップ「はい」 \n 湯婆婆「贅沢な名だねぇ。 \n 今からおまえの名前は大学のサークルだ。いいかい、大学のサークルだよ。分かったら返事をするんだ、大学のサークル!!」
湯婆婆「フン。スタートアップというのかい?」
スタートアップ「はい」
湯婆婆「贅沢な名だねぇ。
今からおまえの名前は大学のサークルだ。いいかい、大学のサークルだよ。分かったら返事をするんだ、大学のサークル!!」
— 竹本🌘CFO at WACUL(tkmtyy)2019-09-13 19:19
{% tweet 1173541050759036928 %}
> 恋愛工学界隈、なぜか副業界隈とちよっと前の仮想通貨界隈と被るんやけど、正当な訓練と努力ができないのに、プライドが異常に高いんだよね。そいつらが実際稼げてたり、仕事で結果出してるかというとそんなことなくて、二軍でしかないわけで。 \n 凄い不快なんだよね。
恋愛工学界隈、なぜか副業界隈とちよっと前の仮想通貨界隈と被るんやけど、正当な訓練と努力ができないのに、プライドが異常に高いんだよね。そいつらが実際稼げてたり、仕事で結果出してるかというとそんなことなくて、二軍でしかないわけで。
凄い不快なんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 19:16
{% tweet 1173531682361630720 %}
> @mension777 資本家ではなく経営者という言葉を使った方がよかったかもしれないですね。誰でも資本家になれるというのはそのとおりだと思います。
@mension777 資本家ではなく経営者という言葉を使った方がよかったかもしれないですね。誰でも資本家になれるというのはそのとおりだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 18:38
{% tweet 1173531460097044480 %}
> それにしても恋愛工学界隈の気持ち悪さよ
それにしても恋愛工学界隈の気持ち悪さよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-16 18:37
{% tweet 1172546005683716097 %}
> インフルエンサー()がインフルエンサー()事業をするための会社作ったら登記の会社の目的どんな感じなるんやろ \n 「SNSにおける実態と乖離した自己イメージ像を利用した広告・宣伝事業」 \n 「健康食品の開発・販売」 \n 「人材派遣・人材紹介業務… https://t.co/AS3WNv8qGl
インフルエンサー()がインフルエンサー()事業をするための会社作ったら登記の会社の目的どんな感じなるんやろ
「SNSにおける実態と乖離した自己イメージ像を利用した広告・宣伝事業」
「健康食品の開発・販売」
「人材派遣・人材紹介業務… https://t.co/AS3WNv8qGl
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-14 01:22
{% tweet 1172543775224168448 %}
> @dream5rosehappy 重点講義いい本ですよ。 \n 結構難しいですけど。
@dream5rosehappy 重点講義いい本ですよ。
結構難しいですけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-14 01:13
{% tweet 1172543622895419392 %}
> 田端信太郎氏は、彼の資本主義マンセーキャラと、サラリーマンであり労働者である、という彼の実際の身分がずれてしまっているので、前澤社長退任を機に独立して、真の資本家になるべきではないか。
田端信太郎氏は、彼の資本主義マンセーキャラと、サラリーマンであり労働者である、という彼の実際の身分がずれてしまっているので、前澤社長退任を機に独立して、真の資本家になるべきではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-14 01:12
{% tweet 1172503810515714048 %}
> 昔、オウムの麻原がテレビ出たり、芸能人と対談したりしていた時期があって、しかも芸能人の中に麻原を持ち上げる奴がいた事実は、忘れないようにしましょう。ビートたけしなんかも「ちゃんとしてるなと思った」みたいなこと言ってたからね。
昔、オウムの麻原がテレビ出たり、芸能人と対談したりしていた時期があって、しかも芸能人の中に麻原を持ち上げる奴がいた事実は、忘れないようにしましょう。ビートたけしなんかも「ちゃんとしてるなと思った」みたいなこと言ってたからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 22:34
{% tweet 1172499474830094337 %}
> 婚活女「ご職業はなんですか」 \n 婚活男「タピオカ屋です」 \n 終 \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
婚活女「ご職業はなんですか」
婚活男「タピオカ屋です」
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 22:17
{% tweet 1172435141609705474 %}
> ええ、メッセンジャー引退かよ。折角、今年日本人扱いなったのに。
ええ、メッセンジャー引退かよ。折角、今年日本人扱いなったのに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 18:01
{% tweet 1172434785404215296 %}
> そういえば学生の頃、大塚のバッティングセンターよく行ってたな。狂ったように延々打ってたわ。300球位打って、そっからチャリで根津の家まで帰っても全然元気だったんだよな。今やったら死ぬ気がする。
そういえば学生の頃、大塚のバッティングセンターよく行ってたな。狂ったように延々打ってたわ。300球位打って、そっからチャリで根津の家まで帰っても全然元気だったんだよな。今やったら死ぬ気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 18:00
{% tweet 1172432033525592065 %}
> 共同事務所作ってすぐ離散したり、アソシエイトが集団で辞めたりで、拡大思考ある人でも、なかなか事務所でかくできないんだよね。人間的になんか光るもんないと、事務所はでかくできないんだろうな、と思うわ。待遇悪くないのに絶対アソと事務がすぐやめる事務所、代表の人間性に問題あるもんな
共同事務所作ってすぐ離散したり、アソシエイトが集団で辞めたりで、拡大思考ある人でも、なかなか事務所でかくできないんだよね。人間的になんか光るもんないと、事務所はでかくできないんだろうな、と思うわ。待遇悪くないのに絶対アソと事務がすぐやめる事務所、代表の人間性に問題あるもんな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 17:49
{% tweet 1172431181494677505 %}
> いつの間にか佐藤大和弁護士の事務所、弁護士増えてるな。ワイも頑張らんとな…
いつの間にか佐藤大和弁護士の事務所、弁護士増えてるな。ワイも頑張らんとな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 17:45
{% tweet 1172430578127273985 %}
> IT担当相・竹本直一氏のYouTube、「高く評価した動画」にアニメ海賊版など 公式サイトはドメインロックで表示できず \n https://t.co/NHF0DD4nnx https://t.co/JvTCDwFgId
IT担当相・竹本直一氏のYouTube、「高く評価した動画」にアニメ海賊版など 公式サイトはドメインロックで表示できず
https://t.co/NHF0DD4nnx https://t.co/JvTCDwFgId
— ITmedia NEWS(itmedia_news)2019-09-13 12:25
{% tweet 1172427180720001024 %}
> 今日だけで3000枚紙使った。 \n いずれ環境団体に拉致されて、永久にサハラ砂漠で植林させられると思う。
今日だけで3000枚紙使った。
いずれ環境団体に拉致されて、永久にサハラ砂漠で植林させられると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 17:29
{% tweet 1172403828802473997 %}
> 誤字に気をつけないとあかんねんけど、なかなか直らないんだよな…
誤字に気をつけないとあかんねんけど、なかなか直らないんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 15:57
{% tweet 1172348844241145856 %}
> 高橋宏志教授は、司法制度改革関連ではかなりアレな発言を連発していたんですが、彼の著作「重点講義 民事訴訟法」は、非常に使える本で、私は、民事訴訟のリサーチをする時によく使います。あの本がいい本なだけに、彼の司法制度改革におけるアレな発言は、残念。
高橋宏志教授は、司法制度改革関連ではかなりアレな発言を連発していたんですが、彼の著作「重点講義 民事訴訟法」は、非常に使える本で、私は、民事訴訟のリサーチをする時によく使います。あの本がいい本なだけに、彼の司法制度改革におけるアレな発言は、残念。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 12:18
{% tweet 1172346810150506496 %}
> 印鑑業界こそ抵抗勢力やんけ。自民党、岩盤規制に切り込めよ。
印鑑業界こそ抵抗勢力やんけ。自民党、岩盤規制に切り込めよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 12:10
{% tweet 1172182541404528641 %}
> 信長の野望の「脅迫」みたいに、相手方代理人が俺の傘下に下ったり、貢物送ってこないかな。
信長の野望の「脅迫」みたいに、相手方代理人が俺の傘下に下ったり、貢物送ってこないかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 01:17
{% tweet 1172170174952173568 %}
> @_yoon1 ベテラン事務員さんで、人間国宝みたいな人いますねw
@_yoon1 ベテラン事務員さんで、人間国宝みたいな人いますねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-13 00:28
{% tweet 1172120813635420162 %}
> @ANishiwaki1 怪しさ満開ですw
@ANishiwaki1 怪しさ満開ですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 21:12
{% tweet 1172108123634622464 %}
> @ANishiwaki1 あそこまでふかせるのは凄いw
@ANishiwaki1 あそこまでふかせるのは凄いw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 20:22
{% tweet 1172062462302023680 %}
> 医療機関を道場破りって、何しはったんでしょうね… https://t.co/Ac4pyUTgYk
医療機関を道場破りって、何しはったんでしょうね… https://t.co/Ac4pyUTgYk
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 17:20
{% tweet 1172030245039263744 %}
> めんたい先生っていう理学療法士のアカウントがあるんやけど凄い。医師以外による医療行為が禁止される趣旨がよく分かるアカウントになっております。
めんたい先生っていう理学療法士のアカウントがあるんやけど凄い。医師以外による医療行為が禁止される趣旨がよく分かるアカウントになっております。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 15:12
{% tweet 1172009940610740224 %}
> いい加減、この家内制手工業(マニュファクチュア)みたいな証拠作る作業辞めませんかね。正本、ボンッ、副本、ボンッ、とかアホみたいやん。
いい加減、この家内制手工業(マニュファクチュア)みたいな証拠作る作業辞めませんかね。正本、ボンッ、副本、ボンッ、とかアホみたいやん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 13:51
{% tweet 1171948739696549889 %}
> 田端信太郎氏はどうなんのやろ。アカウント消えたりして。 \n \n ヤフーがZOZOを買収、前沢社長は退任へ TOBで子会社化 - 毎日新聞 https://t.co/vCX8E4E2V4
田端信太郎氏はどうなんのやろ。アカウント消えたりして。
ヤフーがZOZOを買収、前沢社長は退任へ TOBで子会社化 - 毎日新聞 https://t.co/vCX8E4E2V4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 09:48
{% tweet 1171945681033891840 %}
> 西谷 \n 「根尾さんも信号無視するんだ」 https://t.co/dFT6lZZexs
西谷
「根尾さんも信号無視するんだ」 https://t.co/dFT6lZZexs
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 09:36
{% tweet 1171945025900433408 %}
> 司法試験の採点が公平かどうか疑いの目はもっとかんとあかんな。青柳の件も想定外やったんじゃないかな。
司法試験の採点が公平かどうか疑いの目はもっとかんとあかんな。青柳の件も想定外やったんじゃないかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 09:34
{% tweet 1171942304837300225 %}
> 進研ゼミの宣伝でよく一緒はいってる冊子のマンガが「大手企業に転職できて人生変わったよ!みんなも大人進研ゼミに入ろう!」っていう締めくくりで終わってるのを想像した。笑 https://t.co/pGF0m0Gqpm
進研ゼミの宣伝でよく一緒はいってる冊子のマンガが「大手企業に転職できて人生変わったよ!みんなも大人進研ゼミに入ろう!」っていう締めくくりで終わってるのを想像した。笑 https://t.co/pGF0m0Gqpm
— くろいぬ法律事務員(tukaregimino)2019-09-12 09:12
{% tweet 1171932106890461185 %}
> 弁護士の勝ちパターンって、マンパワー使って大量に案件こなすか、単価高い案件をこなすか、しかないような気がするな。んでニューウェーブ以外後者をやらなあかんのだろう。しかし単価高い相続なんかはレッドオーシャン。さて、どうするか。
弁護士の勝ちパターンって、マンパワー使って大量に案件こなすか、単価高い案件をこなすか、しかないような気がするな。んでニューウェーブ以外後者をやらなあかんのだろう。しかし単価高い相続なんかはレッドオーシャン。さて、どうするか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 08:42
{% tweet 1171930700318068738 %}
> 大人進研ゼミみたいなんないかな
大人進研ゼミみたいなんないかな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 08:37
{% tweet 1171820469026033664 %}
> 発達障害って、勉強とか仕事とか、一人でないとできないとこあって、俺流みたいな存在にならざるを得ないんだよな。だから高校まではともかく大学以後、発達障害に集団行動とらせんの地獄やと思うわ。
発達障害って、勉強とか仕事とか、一人でないとできないとこあって、俺流みたいな存在にならざるを得ないんだよな。だから高校まではともかく大学以後、発達障害に集団行動とらせんの地獄やと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 01:19
{% tweet 1171817954675085312 %}
> 堂林翔太は大丈夫かという気になるな。あいつ28とかやろ。
堂林翔太は大丈夫かという気になるな。あいつ28とかやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 01:09
{% tweet 1171813793057234945 %}
> これ若干伸びてるんすがある同業の方(私のフォロワーではない)が司法試験合格発表の後「これからが大変弁護士の仕事ほんと大変」と呟いてたの見て「いやまず素直に受験生祝ったれよ。弁護士の仕事大変って、受験生も大変やんけ空気読めよ \n 」と思… https://t.co/vGVkiY9jfD
これ若干伸びてるんすがある同業の方(私のフォロワーではない)が司法試験合格発表の後「これからが大変弁護士の仕事ほんと大変」と呟いてたの見て「いやまず素直に受験生祝ったれよ。弁護士の仕事大変って、受験生も大変やんけ空気読めよ
」と思… https://t.co/vGVkiY9jfD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:52
{% tweet 1171810070692278272 %}
> クラムボンは笑ったよ
クラムボンは笑ったよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:37
{% tweet 1171809474979328000 %}
> @RERAgency 仕事はあると思います。稼いでるかは分からないですけど。
@RERAgency 仕事はあると思います。稼いでるかは分からないですけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:35
{% tweet 1171809329420259329 %}
> @JsPartnerAccou1 めでたいときに言い方次第で水を刺しちゃいますよね。難しいとこあります。
@JsPartnerAccou1 めでたいときに言い方次第で水を刺しちゃいますよね。難しいとこあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:34
{% tweet 1171808738346295296 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r どんな世界なんやろ…
@BrMdi3OiyA8GJ1r どんな世界なんやろ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:32
{% tweet 1171808095426596864 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 確かに。 \n 高田さん雇って(切実)
@BrMdi3OiyA8GJ1r 確かに。
高田さん雇って(切実)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:29
{% tweet 1171806155250618368 %}
> ヤバイガチで仕事余裕ねえよ。
ヤバイガチで仕事余裕ねえよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:22
{% tweet 1171803950221185024 %}
> @dream5rosehappy やっぱちよっと場をわきまえるべきかなと。せっかく気分よく合格してるわけですからね。
@dream5rosehappy やっぱちよっと場をわきまえるべきかなと。せっかく気分よく合格してるわけですからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:13
{% tweet 1171803616681660416 %}
> 自分で気づいたけど、ワイ怒ってる時って、大体ツイッタランドに意識高めな発言が流れて来て、イラッとした時やな。要はちよっとイラッとしただけなんだよな。
自分で気づいたけど、ワイ怒ってる時って、大体ツイッタランドに意識高めな発言が流れて来て、イラッとした時やな。要はちよっとイラッとしただけなんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:12
{% tweet 1171803172492345349 %}
> 人間の脳も筋肉と同じように使用限度があって、限界超えて使うとオーバーヒートするはずなんだよな。脳の使用限度という概念がないんで、色んなとこで脳を無茶させて、鬱病なったりしてるケースが多数あると思うんだよな。
人間の脳も筋肉と同じように使用限度があって、限界超えて使うとオーバーヒートするはずなんだよな。脳の使用限度という概念がないんで、色んなとこで脳を無茶させて、鬱病なったりしてるケースが多数あると思うんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-12 00:10
{% tweet 1171581985845760000 %}
> 司法試験受かった人に「司法試験合格は単なるスタートに過ぎません」と言っちゃうの人としてどうかな。俺は、司法試験は実務と同じ位しんどかったし、忘れてるけど、あなたも司法試験には命かけて受かったはずだよ。大変な試験に受かったこと単なるスタート言って過小評価するのはブラック企業と同じ。
司法試験受かった人に「司法試験合格は単なるスタートに過ぎません」と言っちゃうの人としてどうかな。俺は、司法試験は実務と同じ位しんどかったし、忘れてるけど、あなたも司法試験には命かけて受かったはずだよ。大変な試験に受かったこと単なるスタート言って過小評価するのはブラック企業と同じ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-11 09:31
{% tweet 1171579856049426432 %}
> 一部の人の月十万とかのために全体が大損してる可能性があるわけでして、ロー制度と似た構造がある気がします。 https://t.co/BQy2lsL8eG
一部の人の月十万とかのために全体が大損してる可能性があるわけでして、ロー制度と似た構造がある気がします。 https://t.co/BQy2lsL8eG
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-11 09:22
{% tweet 1171542594376978433 %}
> 昨日、司法試験受かった人に明日からまた努力して欲しい、というツイート見たけど、別に明日から努力せんでも、なんなら修習中も別にダラダラしててもええんちゃうかな。ちゃんと休まんと長続きせんよ。
昨日、司法試験受かった人に明日からまた努力して欲しい、というツイート見たけど、別に明日から努力せんでも、なんなら修習中も別にダラダラしててもええんちゃうかな。ちゃんと休まんと長続きせんよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-11 06:54
{% tweet 1171426324382011392 %}
> 今回の弁護士職務基本規程の改正、関わった弁護士委員と所属する事務所の弁護活動については、徹底的にチェックせんとあきませんな。 \n 仮に今回の職務基本規程改正に関わった弁倫委員の事務所が、管財を事務員に全投げしてたりしたら速攻で懲戒請求してやる。
今回の弁護士職務基本規程の改正、関わった弁護士委員と所属する事務所の弁護活動については、徹底的にチェックせんとあきませんな。
仮に今回の職務基本規程改正に関わった弁倫委員の事務所が、管財を事務員に全投げしてたりしたら速攻で懲戒請求してやる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 23:12
{% tweet 1171422869458313216 %}
> この副会長の中にの副会長を特定して、そいつの顧問先洗いたいな。判例データベースでわかるよね。賛同得られるわけないやんけ。 https://t.co/ampsjF1xSJ
この副会長の中にの副会長を特定して、そいつの顧問先洗いたいな。判例データベースでわかるよね。賛同得られるわけないやんけ。 https://t.co/ampsjF1xSJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 22:59
{% tweet 1171421832349536256 %}
> 許す必要ないです。 \n 12月総会で潰さないと。 https://t.co/NKpIj53Nei
許す必要ないです。
12月総会で潰さないと。 https://t.co/NKpIj53Nei
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2019-09-10 22:41
{% tweet 1171421673918099456 %}
> @jmtpjmgmt 大阪にもいそうですね。 \n 弁護士保険進めた人らとだいぶ被ってそうです。
@jmtpjmgmt 大阪にもいそうですね。
弁護士保険進めた人らとだいぶ被ってそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 22:54
{% tweet 1171418016711462919 %}
> @jmtpjmgmt います? \n どっかの顧問なんですかね。大阪の怪しい奴の事務所は、かなり大きめの企業法務事務所ですね。
@jmtpjmgmt います?
どっかの顧問なんですかね。大阪の怪しい奴の事務所は、かなり大きめの企業法務事務所ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 22:39
{% tweet 1171417626230185984 %}
> @seki33 まあそうですよね。 \n なんか三文ライター感が。
@seki33 まあそうですよね。
なんか三文ライター感が。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 22:38
{% tweet 1171417184431570947 %}
> これ仮に特定の委員が特定企業との関係があって、今回の職務基本規程の改正進めているとすれば、俺は、そいつだけは絶対に許せないな。 https://t.co/IHfBcvNPj7
これ仮に特定の委員が特定企業との関係があって、今回の職務基本規程の改正進めているとすれば、俺は、そいつだけは絶対に許せないな。 https://t.co/IHfBcvNPj7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 22:36
{% tweet 1171405783734468608 %}
> 削除されたとのツイートを目にしましたがまだ分かりません。 https://t.co/PqSa7xxxrZ
削除されたとのツイートを目にしましたがまだ分かりません。 https://t.co/PqSa7xxxrZ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 21:51
{% tweet 1171403973485457408 %}
> 東大主席の夫って、主席って表彰されるから、ある程度特定できるで。何年卒やろ。 https://t.co/IQsRdVLufM
東大主席の夫って、主席って表彰されるから、ある程度特定できるで。何年卒やろ。 https://t.co/IQsRdVLufM
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 21:44
{% tweet 1171403385125257221 %}
> 小園海斗やべーな。あんな払うようなスイングでホームランかよ。北條と交換してくれんかな。
小園海斗やべーな。あんな払うようなスイングでホームランかよ。北條と交換してくれんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 21:41
{% tweet 1171381189061443586 %}
> 多分だけど今回の弁護士職務基本規程の改正、第三者の秘密に配慮する義務が入ってるの、日弁連の委員の中に特定大企業からの依頼を受けたユダがいるんちゃうかな、という気がするな。
多分だけど今回の弁護士職務基本規程の改正、第三者の秘密に配慮する義務が入ってるの、日弁連の委員の中に特定大企業からの依頼を受けたユダがいるんちゃうかな、という気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 20:13
{% tweet 1171380699963641859 %}
> ② 弁護士が自己の権利又は利益を防御する必要がある場合 \n ③ 重大な公共の利益を侵害するおそれがあり、その侵害の回復が著しく困難である揚合 \n 2 弁護士は、前項ただし書の規定によって職務上知り得た秘密を開示することができる場合であっても、…
② 弁護士が自己の権利又は利益を防御する必要がある場合
③ 重大な公共の利益を侵害するおそれがあり、その侵害の回復が著しく困難である揚合
2 弁護士は、前項ただし書の規定によって職務上知り得た秘密を開示することができる場合であっても、…
— asty_md(asty_md)2019-09-10 18:17
{% tweet 1171357296959483904 %}
> 受からなかった人にも良く頑張った!といいたい。 https://t.co/b0Jf4kZ2tN
受からなかった人にも良く頑張った!といいたい。 https://t.co/b0Jf4kZ2tN
— 丸山 和也(maruyamakun)2019-09-10 18:37
{% tweet 1171350934133211137 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 発表当日はネットでみるか、最寄りの掲示版まで見に行きます。何日かして合格通知が来ますね。
@BrMdi3OiyA8GJ1r 発表当日はネットでみるか、最寄りの掲示版まで見に行きます。何日かして合格通知が来ますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-09-10 18:13
0 件のコメント:
コメントを投稿