基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-02 17:37から199件:最新2019-07-14 00:16という範囲(11日6時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1149984880224116736 %}
> @k_sawmen 私も具体的にどのような救済の枠組みとなるかがが重要だと思います。理念はともかく賠償額が雀の涙なら全く意味がありませんし、それこそあれは選挙対策だった、控訴をやめた20人の方に対する裏切りと言われてしかるべきだと… https://t.co/35bGT03nr2
@k_sawmen 私も具体的にどのような救済の枠組みとなるかがが重要だと思います。理念はともかく賠償額が雀の涙なら全く意味がありませんし、それこそあれは選挙対策だった、控訴をやめた20人の方に対する裏切りと言われてしかるべきだと… https://t.co/35bGT03nr2
— Which(which0623)2019-07-13 19:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2019年07月14日00時50分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
長期のサラリーマン経験を有し今は自営士業のただのおっさん法律関係者。 フォロー・リムーブ・ブロック等ご自由にどうぞ。私も気まぐれにやってますのでご了承のほどを。お返事するかもいつするかも気まぐれなのです。 ご質問はこちらへ→https://t.co/fhf6zET0rG
ユーザのフォロワー数:2080
ユーザのフォロー数:1593
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10771
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1150061343317221377 %}
> @BigHopeClasic こちらでしょうか。 \n 判決読んでいないので的確なコメントはできないですが、この解説によると地裁高裁で判断が分かれたのは事実の評価だったのかもしれませんね。 https://t.co/V1yzT6wq8R
@BigHopeClasic こちらでしょうか。
判決読んでいないので的確なコメントはできないですが、この解説によると地裁高裁で判断が分かれたのは事実の評価だったのかもしれませんね。 https://t.co/V1yzT6wq8R
— Which(which0623)2019-07-14 00:16
{% tweet 1150056525940981761 %}
> こんな言った言わないやってたらますます信頼関係築けないから輸出できないって言われるだけでしょうに。ブリーフライン超えたとまで言われてるし何がやりたいんだか。 \n https://t.co/HglCkZN9ts
こんな言った言わないやってたらますます信頼関係築けないから輸出できないって言われるだけでしょうに。ブリーフライン超えたとまで言われてるし何がやりたいんだか。
https://t.co/HglCkZN9ts
— Which(which0623)2019-07-13 23:56
{% tweet 1150034941259866112 %}
> だから声明は「確定判決に基づく賠償を速やかに履行するとともに、訴訟への参加・不参加を問わず、家族を対象とした新たな補償の措置を講ずることとし、このための検討を早急に開始します」と司法作用による個別的救済(前半)と立法・行政作用によ… https://t.co/pwlt3wBhI2
だから声明は「確定判決に基づく賠償を速やかに履行するとともに、訴訟への参加・不参加を問わず、家族を対象とした新たな補償の措置を講ずることとし、このための検討を早急に開始します」と司法作用による個別的救済(前半)と立法・行政作用によ… https://t.co/pwlt3wBhI2
— Which(which0623)2019-07-13 22:31
{% tweet 1150030001263149057 %}
> この差は組織の力の有無よね。そこを補完できるのは弁護士会と思うけど… https://t.co/oIoZ8urkOZ
この差は組織の力の有無よね。そこを補完できるのは弁護士会と思うけど… https://t.co/oIoZ8urkOZ
— Which(which0623)2019-07-13 22:11
{% tweet 1150024687360942081 %}
> @BigHopeClasic 慰安婦訴訟だったか、国が事実については無反応で時効一本で勝とうとしたという記憶もあり、訴訟中に問題の法律を改正したこともありましたので、判決理由と救済との関連性はそれほど強くないかもしれません。
@BigHopeClasic 慰安婦訴訟だったか、国が事実については無反応で時効一本で勝とうとしたという記憶もあり、訴訟中に問題の法律を改正したこともありましたので、判決理由と救済との関連性はそれほど強くないかもしれません。
— Which(which0623)2019-07-13 21:50
{% tweet 1150019646445113344 %}
> やっぱりまだ国会議員に未練があるんだなw \n #なんか見た
やっぱりまだ国会議員に未練があるんだなw
#なんか見た
— Which(which0623)2019-07-13 21:30
{% tweet 1149986438055809024 %}
> @BigHopeClasic 訴訟で国が勝ったときに救済するかはまさに政治の判断だろうと思います。訴訟を動かしているのは行政官なので、どんなときでも法律に従って動いてもらわないと困る場合もあります。 \n そもそも訴訟になる前に政治的判断で救済しろ、と言うのはそのとおりと思います。
@BigHopeClasic 訴訟で国が勝ったときに救済するかはまさに政治の判断だろうと思います。訴訟を動かしているのは行政官なので、どんなときでも法律に従って動いてもらわないと困る場合もあります。
そもそも訴訟になる前に政治的判断で救済しろ、と言うのはそのとおりと思います。
— Which(which0623)2019-07-13 19:18
{% tweet 1149984880224116736 %}
> @k_sawmen 私も具体的にどのような救済の枠組みとなるかがが重要だと思います。理念はともかく賠償額が雀の涙なら全く意味がありませんし、それこそあれは選挙対策だった、控訴をやめた20人の方に対する裏切りと言われてしかるべきだと… https://t.co/35bGT03nr2
@k_sawmen 私も具体的にどのような救済の枠組みとなるかがが重要だと思います。理念はともかく賠償額が雀の涙なら全く意味がありませんし、それこそあれは選挙対策だった、控訴をやめた20人の方に対する裏切りと言われてしかるべきだと… https://t.co/35bGT03nr2
— Which(which0623)2019-07-13 19:12
{% tweet 1149982498505408512 %}
> @k_sawmen 控訴しなかったのは選挙対策かもしれませんが、それだけなら控訴しませんで終わらせることもできたと思います。しかし声明で確定判決の履行に加えて訴訟不参加でも家族対象の新たな補償措置の検討開始、人権啓発等の普及啓発活… https://t.co/v3oHYvDGd6
@k_sawmen 控訴しなかったのは選挙対策かもしれませんが、それだけなら控訴しませんで終わらせることもできたと思います。しかし声明で確定判決の履行に加えて訴訟不参加でも家族対象の新たな補償措置の検討開始、人権啓発等の普及啓発活… https://t.co/v3oHYvDGd6
— Which(which0623)2019-07-13 19:02
{% tweet 1149978009484460033 %}
> @k_sawmen 控訴しないは極めて政治的な判断ということなのだと思います。あの「蛇足」は同じ政治的判断を他でもするとは限らないと言ってるつもりではないかと思います。
@k_sawmen 控訴しないは極めて政治的な判断ということなのだと思います。あの「蛇足」は同じ政治的判断を他でもするとは限らないと言ってるつもりではないかと思います。
— Which(which0623)2019-07-13 18:44
{% tweet 1149976952196886529 %}
> @k_sawmen 公金を支出するからこそ、法律やこれまでの判例実務からみて問題がある判決と判断されるときは承服できず控訴という方向になりませんか?
@k_sawmen 公金を支出するからこそ、法律やこれまでの判例実務からみて問題がある判決と判断されるときは承服できず控訴という方向になりませんか?
— Which(which0623)2019-07-13 18:40
{% tweet 1149974685381095424 %}
> だいたい判決に言いたいことはあるけど上訴はしないなんて裁判実務やってたらいくらでもあることでしょうに。そういうときに控訴しないなら判決に納得しろとでも言うわけ?
だいたい判決に言いたいことはあるけど上訴はしないなんて裁判実務やってたらいくらでもあることでしょうに。そういうときに控訴しないなら判決に納得しろとでも言うわけ?
— Which(which0623)2019-07-13 18:31
{% tweet 1149970397854494720 %}
> 国が判決の内容にケチ付けたからって、だったら控訴した方がマシはないだろ。控訴せず救済制度作らせる方が早く被害者救済できるだろうに。
国が判決の内容にケチ付けたからって、だったら控訴した方がマシはないだろ。控訴せず救済制度作らせる方が早く被害者救済できるだろうに。
— Which(which0623)2019-07-13 18:14
{% tweet 1149691360334626816 %}
> 本当にちゃちな部屋にわざわざ「事務的説明会」と紙が張ってあってワロタ。 \n しかしそれでも担当官は国家背負って緊張しただろうなあ。 \n https://t.co/AsdRqHo3cu
本当にちゃちな部屋にわざわざ「事務的説明会」と紙が張ってあってワロタ。
しかしそれでも担当官は国家背負って緊張しただろうなあ。
https://t.co/AsdRqHo3cu
— Which(which0623)2019-07-12 23:45
{% tweet 1149660126418104320 %}
> さん・れん・きゅー\(^o^)/
さん・れん・きゅー\(^o^)/
— Which(which0623)2019-07-12 21:41
{% tweet 1149615588601298944 %}
> @onsentarober 確かに提出された日は裁判所も全く読めていないということで陳述は次回となりました。
@onsentarober 確かに提出された日は裁判所も全く読めていないということで陳述は次回となりました。
— Which(which0623)2019-07-12 18:44
{% tweet 1149575945503723521 %}
> 逆だと思うけどなあ。一人しかいなければその人が1位。二人以上いて競うから2位以下が生まれる。いつも競っている必要はないけれど、お子さんの考え方は努力しない言い訳にもなりうるものではないかしら。 https://t.co/uDKAADvxDK
逆だと思うけどなあ。一人しかいなければその人が1位。二人以上いて競うから2位以下が生まれる。いつも競っている必要はないけれど、お子さんの考え方は努力しない言い訳にもなりうるものではないかしら。 https://t.co/uDKAADvxDK
— Which(which0623)2019-07-12 16:07
{% tweet 1149557833324589057 %}
> 被害者にも配慮、行政への影響にも配慮、配慮、配慮。政治ってそういうもの。これをどう評価するかはまた別の話。 \n https://t.co/zazSLWVmN2
被害者にも配慮、行政への影響にも配慮、配慮、配慮。政治ってそういうもの。これをどう評価するかはまた別の話。
https://t.co/zazSLWVmN2
— Which(which0623)2019-07-12 14:55
{% tweet 1149531817705295873 %}
> 第一審判決の事実認定が控訴審判決で明示的に否定されたら、裁判所としての事実認定は控訴審判決のそれであって、第一審判決の事実認定はなかったのと同じよ。
第一審判決の事実認定が控訴審判決で明示的に否定されたら、裁判所としての事実認定は控訴審判決のそれであって、第一審判決の事実認定はなかったのと同じよ。
— Which(which0623)2019-07-12 13:11
{% tweet 1149522048273641474 %}
> @tsukasa9045 同化しちゃうと危ないですw
@tsukasa9045 同化しちゃうと危ないですw
— Which(which0623)2019-07-12 12:33
{% tweet 1149519076537991169 %}
> @nek0hana0 お大事に。
@nek0hana0 お大事に。
— Which(which0623)2019-07-12 12:21
{% tweet 1149515676731625474 %}
> @tsukasa9045 訴訟の勝敗は他人事なので(おい \n これ使うようになったのはロースクールの頃で「ついったもブログも知り合いしか読まないから分かる人には誰かが分かると良いかな」と思って付けたんですよね。今は見てもよく分からんハンドルネームになってますw
@tsukasa9045 訴訟の勝敗は他人事なので(おい
これ使うようになったのはロースクールの頃で「ついったもブログも知り合いしか読まないから分かる人には誰かが分かると良いかな」と思って付けたんですよね。今は見てもよく分からんハンドルネームになってますw
— Which(which0623)2019-07-12 12:07
{% tweet 1149508147553296387 %}
> @tsukasa9045 Whichは本名の名の方の読みと発音が似てるというだけです。ちょいワル的な意味合いでwitchにしたかったんですが、ネカマ扱いされそうなんでやめましたw \n なので単語の意味は全く関係ないんですが、今は優柔不断さが出てて良いかなと思ってます。
@tsukasa9045 Whichは本名の名の方の読みと発音が似てるというだけです。ちょいワル的な意味合いでwitchにしたかったんですが、ネカマ扱いされそうなんでやめましたw
なので単語の意味は全く関係ないんですが、今は優柔不断さが出てて良いかなと思ってます。
— Which(which0623)2019-07-12 11:37
{% tweet 1149497954312454149 %}
> メモって「こいつウソついてるな」と思うと手が動かなくなるね。
メモって「こいつウソついてるな」と思うと手が動かなくなるね。
— Which(which0623)2019-07-12 10:57
{% tweet 1149497672262225923 %}
> @tsukasa9045 名前の由来が自分にもさっぱり分からなくなりますけどねw
@tsukasa9045 名前の由来が自分にもさっぱり分からなくなりますけどねw
— Which(which0623)2019-07-12 10:56
{% tweet 1149496243380318209 %}
> @tsukasa9045 電力の単位かも(と混ぜっ返してみる
@tsukasa9045 電力の単位かも(と混ぜっ返してみる
— Which(which0623)2019-07-12 10:50
{% tweet 1149493227554107392 %}
> Wh \n #名前を3文字消すとかわいい \n いや読めんだろ
Wh
#名前を3文字消すとかわいい
いや読めんだろ
— Which(which0623)2019-07-12 10:38
{% tweet 1149492797814132736 %}
> まーよー初対面の人にはいけしゃーしゃーとうそばっかり言うもんだわ
まーよー初対面の人にはいけしゃーしゃーとうそばっかり言うもんだわ
— Which(which0623)2019-07-12 10:36
{% tweet 1149491004103200768 %}
> Whichさんの今年の夏を漢字二文字で表すと \n \n 【波乱】 \n #あなたの今年の夏を漢字二文字で \n https://t.co/0tiKs9tZO3 \n のんびり安定が良いな。
Whichさんの今年の夏を漢字二文字で表すと
【波乱】
#あなたの今年の夏を漢字二文字で
https://t.co/0tiKs9tZO3
のんびり安定が良いな。
— Which(which0623)2019-07-12 10:29
{% tweet 1149304367989907456 %}
> @ashiharashuichi なるほど。別の画像によるとタイトルに「反訴状」とあるようです。また真の意図は訴訟の引き延ばしのようですから、併合審理になるか不確定な別訴にはしなかったのではないかと思われます。 \n もっとも反訴状と書… https://t.co/fvRiU2yNQo
@ashiharashuichi なるほど。別の画像によるとタイトルに「反訴状」とあるようです。また真の意図は訴訟の引き延ばしのようですから、併合審理になるか不確定な別訴にはしなかったのではないかと思われます。
もっとも反訴状と書… https://t.co/fvRiU2yNQo
— Which(which0623)2019-07-11 22:08
{% tweet 1149301503158472710 %}
> @ashiharashuichi 「別訴併合」具体的には…?
@ashiharashuichi 「別訴併合」具体的には…?
— Which(which0623)2019-07-11 21:56
{% tweet 1149299454710710272 %}
> @kame_ishi 「原告」を反訴原告の意味では使ってないのですね。 \n でも最後の一文は懲戒ものでは…
@kame_ishi 「原告」を反訴原告の意味では使ってないのですね。
でも最後の一文は懲戒ものでは…
— Which(which0623)2019-07-11 21:48
{% tweet 1149299024261861376 %}
> @ashiharashuichi 受付で任意の補正を促したかもしれませんが、応じなければそのまま受け付けると思います。夜中や休日にに当直に出したときには受付の指摘もないと思います。
@ashiharashuichi 受付で任意の補正を促したかもしれませんが、応じなければそのまま受け付けると思います。夜中や休日にに当直に出したときには受付の指摘もないと思います。
— Which(which0623)2019-07-11 21:46
{% tweet 1149297326642438145 %}
> @kame_ishi 主文じゃなくて請求の趣旨でした(恥
@kame_ishi 主文じゃなくて請求の趣旨でした(恥
— Which(which0623)2019-07-11 21:40
{% tweet 1149296406001152000 %}
> どーでも良いけど反訴状なのに「原告」「被告」なのね。 \n 主文もそうなら認諾すればこちらに払ってくれるのだろうかw https://t.co/kf6SCVrjky
どーでも良いけど反訴状なのに「原告」「被告」なのね。
主文もそうなら認諾すればこちらに払ってくれるのだろうかw https://t.co/kf6SCVrjky
— Which(which0623)2019-07-11 21:36
{% tweet 1149294917543272453 %}
> @kame_ishi 先生!合意したとおり払って払い過ぎとかムツカシすぎて分かりません!
@kame_ishi 先生!合意したとおり払って払い過ぎとかムツカシすぎて分かりません!
— Which(which0623)2019-07-11 21:30
{% tweet 1149288192534708224 %}
> @kame_ishi どういう事情で報酬払いすぎることがあるのかよく分かりませんです…(^_^;
@kame_ishi どういう事情で報酬払いすぎることがあるのかよく分かりませんです…(^_^;
— Which(which0623)2019-07-11 21:03
{% tweet 1149279982742458369 %}
> @lit_soc あら。何もないところからいきなり連絡が来るとは考えにくいですが、訴状だけ先に送達されたとか特別な事情があったのでしょうか
@lit_soc あら。何もないところからいきなり連絡が来るとは考えにくいですが、訴状だけ先に送達されたとか特別な事情があったのでしょうか
— Which(which0623)2019-07-11 20:31
{% tweet 1149270220130770944 %}
> @kame_ishi 反訴被告は本訴事件の提起によりついったで有名になるという利得を得ているところ、少なくともその名声の半分は反訴原告の貢献によるものであるにもかかわらず、反訴被告はその利得を独占しており、それにより反訴原告は損失を被っている。うんたらかんたら
@kame_ishi 反訴被告は本訴事件の提起によりついったで有名になるという利得を得ているところ、少なくともその名声の半分は反訴原告の貢献によるものであるにもかかわらず、反訴被告はその利得を独占しており、それにより反訴原告は損失を被っている。うんたらかんたら
— Which(which0623)2019-07-11 19:52
{% tweet 1149263729449508865 %}
> こちらも。 https://t.co/zo7DGITp0T
こちらも。 https://t.co/zo7DGITp0T
— Which(which0623)2019-07-11 19:26
{% tweet 1149262542306336769 %}
> 分かりやすい。 https://t.co/DIvGsP0yIT
分かりやすい。 https://t.co/DIvGsP0yIT
— Which(which0623)2019-07-11 19:21
{% tweet 1149249665398796288 %}
> @lit_soc 被告側に第1回期日の変更の連絡が来たんですか?
@lit_soc 被告側に第1回期日の変更の連絡が来たんですか?
— Which(which0623)2019-07-11 18:30
{% tweet 1149247012316909568 %}
> @yukihirosasamo はい、しかも基本的に他人事のはずなんですよね…コワ
@yukihirosasamo はい、しかも基本的に他人事のはずなんですよね…コワ
— Which(which0623)2019-07-11 18:20
{% tweet 1149245241431482370 %}
> @yukihirosasamo 私も分かりませんです…
@yukihirosasamo 私も分かりませんです…
— Which(which0623)2019-07-11 18:13
{% tweet 1149244465195782145 %}
> @yukihirosasamo やって良いのか悪いのかは正直よく分かりませんが、本人の不利な方向にしか行かないと思うのでしないです。有利な方向に行く話ならブログに書く労力を訴訟の主張に使います。
@yukihirosasamo やって良いのか悪いのかは正直よく分かりませんが、本人の不利な方向にしか行かないと思うのでしないです。有利な方向に行く話ならブログに書く労力を訴訟の主張に使います。
— Which(which0623)2019-07-11 18:10
{% tweet 1149219407001862145 %}
> 例の記事の方は「以下『○○』という」で読むのやめたw
例の記事の方は「以下『○○』という」で読むのやめたw
— Which(which0623)2019-07-11 16:30
{% tweet 1149218660537393152 %}
> 特別扱いかどうか知らんけど写真撮って良いよとは言われていないだろうなあ。
特別扱いかどうか知らんけど写真撮って良いよとは言われていないだろうなあ。
— Which(which0623)2019-07-11 16:27
{% tweet 1149204998099783680 %}
> 相続人の一部が相続する財産なしの遺産分割協議書かなあ。 https://t.co/u2057EPWdV
相続人の一部が相続する財産なしの遺産分割協議書かなあ。 https://t.co/u2057EPWdV
— Which(which0623)2019-07-11 15:33
{% tweet 1149204029861330944 %}
> @okaikosan_0153 四十九日過ぎるくらいまでは言いたいことあっても控えたいところですよね。
@okaikosan_0153 四十九日過ぎるくらいまでは言いたいことあっても控えたいところですよね。
— Which(which0623)2019-07-11 15:29
{% tweet 1149188030143447040 %}
> @gimu13 今は提出側の意見を聞いて期限を定め期日の前に提出するのが通例ですので、私は「プロならできないことをできると言うな」と思ってます。 \n 落丁等はすぐ訂正されることが多いですが、先日期日の席上で交付された準備書面に落丁があ… https://t.co/5Q9MjFTw8z
@gimu13 今は提出側の意見を聞いて期限を定め期日の前に提出するのが通例ですので、私は「プロならできないことをできると言うな」と思ってます。
落丁等はすぐ訂正されることが多いですが、先日期日の席上で交付された準備書面に落丁があ… https://t.co/5Q9MjFTw8z
— Which(which0623)2019-07-11 14:25
{% tweet 1149175343418232832 %}
> 検察幹部の一人は「保釈制度は被告が逃げることを想定していない。性善説で成り立っている」と話す。 \n つ【保釈金】 https://t.co/LTd2FO4Ib5
検察幹部の一人は「保釈制度は被告が逃げることを想定していない。性善説で成り立っている」と話す。
つ【保釈金】 https://t.co/LTd2FO4Ib5
— Which(which0623)2019-07-11 13:35
{% tweet 1149172468843601920 %}
> 当日出しは怒ってほしい。落丁するアホもいるから。 https://t.co/o8AS4B6C0g
当日出しは怒ってほしい。落丁するアホもいるから。 https://t.co/o8AS4B6C0g
— Which(which0623)2019-07-11 13:24
{% tweet 1149162933382873089 %}
> 証拠構造の図を書かなきゃならないような問題って学部レベルなのかな。主張構造じゃなくて証拠構造の図を書けば訴訟類型が分かるってのもピンと来ないけど。
証拠構造の図を書かなきゃならないような問題って学部レベルなのかな。主張構造じゃなくて証拠構造の図を書けば訴訟類型が分かるってのもピンと来ないけど。
— Which(which0623)2019-07-11 12:46
{% tweet 1149160772364165121 %}
> @nan5o 言ってない言ってないw
@nan5o 言ってない言ってないw
— Which(which0623)2019-07-11 12:37
{% tweet 1149158578353139713 %}
> 死んだ直後は誉めるけど、その後もずっと誉め続けるわけでもないでしょうに。
死んだ直後は誉めるけど、その後もずっと誉め続けるわけでもないでしょうに。
— Which(which0623)2019-07-11 12:28
{% tweet 1149137663665963008 %}
> 凄いなあ。おめでとうございます🎊🎉 https://t.co/T7yWriZQ6P
凄いなあ。おめでとうございます🎊🎉 https://t.co/T7yWriZQ6P
— Which(which0623)2019-07-11 11:05
{% tweet 1149121127123263489 %}
> 営業が巧くても本来の仕事が遅くて説明も下手だと結局客は離れていくみたいだな。
営業が巧くても本来の仕事が遅くて説明も下手だと結局客は離れていくみたいだな。
— Which(which0623)2019-07-11 10:00
{% tweet 1148963107768659970 %}
> 家裁から尾行してくれとか気持ち悪いけど、いかにもDVモラハラ配偶者のやりそうなことでもあるんだよねえ
家裁から尾行してくれとか気持ち悪いけど、いかにもDVモラハラ配偶者のやりそうなことでもあるんだよねえ
— Which(which0623)2019-07-10 23:32
{% tweet 1148959824261943296 %}
> @wakaba09258909 @sakanauranai @parasiteillegal 「今知った」w
@wakaba09258909 @sakanauranai @parasiteillegal 「今知った」w
— Which(which0623)2019-07-10 23:19
{% tweet 1148953441844129793 %}
> @wakaba09258909 @sakanauranai @parasiteillegal だから「え゛っ」と思ったけど聞けませんでしたw
@wakaba09258909 @sakanauranai @parasiteillegal だから「え゛っ」と思ったけど聞けませんでしたw
— Which(which0623)2019-07-10 22:53
{% tweet 1148952782226907136 %}
> @wakaba09258909 @sakanauranai @parasiteillegal そのお仕事で待機かとおもた
@wakaba09258909 @sakanauranai @parasiteillegal そのお仕事で待機かとおもた
— Which(which0623)2019-07-10 22:51
{% tweet 1148927206288052225 %}
> @yotajirosan このままだと使い捨てになりそうですね…
@yotajirosan このままだと使い捨てになりそうですね…
— Which(which0623)2019-07-10 21:09
{% tweet 1148914440516980736 %}
> 不登校小学生YouTuberのことは色々と突っ込みたくなるけど、みんなで存在を無視して完全放置してあげるのが一番彼のためになる気がする。
不登校小学生YouTuberのことは色々と突っ込みたくなるけど、みんなで存在を無視して完全放置してあげるのが一番彼のためになる気がする。
— Which(which0623)2019-07-10 20:18
{% tweet 1148911711149158400 %}
> 私もやることがある記録は机の上に置く。明日やる仕事も机の上に。机が狭くなって邪魔でイラッとするので手を付ける。 \n でも家は散らかりっぱなし。
私もやることがある記録は机の上に置く。明日やる仕事も机の上に。机が狭くなって邪魔でイラッとするので手を付ける。
でも家は散らかりっぱなし。
— Which(which0623)2019-07-10 20:07
{% tweet 1148897410480889857 %}
> @GyohseiKomatsu 広島の大村弁護士(@Ohmura_LAW)の一連のツイートによると残念ながらガチのようです。きちんとやっている多くの方々にとってこんな意見を公にする同業者は迷惑この上ないだろうと思いますし、これを信… https://t.co/AtcsWnH0dY
@GyohseiKomatsu 広島の大村弁護士(@Ohmura_LAW)の一連のツイートによると残念ながらガチのようです。きちんとやっている多くの方々にとってこんな意見を公にする同業者は迷惑この上ないだろうと思いますし、これを信… https://t.co/AtcsWnH0dY
— Which(which0623)2019-07-10 19:11
{% tweet 1148878430064168961 %}
> 判決じゃないと思うけど。 https://t.co/GRfJfG29FK
判決じゃないと思うけど。 https://t.co/GRfJfG29FK
— Which(which0623)2019-07-10 17:55
{% tweet 1148861060415283201 %}
> @okaikosan_0153 はっきり言って優しいと言うより弱かったです💦根は変わってないのになんで弁護士やってるんでしょうか。
@okaikosan_0153 はっきり言って優しいと言うより弱かったです💦根は変わってないのになんで弁護士やってるんでしょうか。
— Which(which0623)2019-07-10 16:46
{% tweet 1148849686180069376 %}
> @samoyedkamen この見解との関係は分かりませんが、多くの方は紛争になりそうな段階で深入りしないイメージではあるものの、そのまま交渉に入ってしまう人もいるようです。 \n 保険会社が反駁してこない内容って本人にとってはかなり不利なものの可能性が高いと思います。
@samoyedkamen この見解との関係は分かりませんが、多くの方は紛争になりそうな段階で深入りしないイメージではあるものの、そのまま交渉に入ってしまう人もいるようです。
保険会社が反駁してこない内容って本人にとってはかなり不利なものの可能性が高いと思います。
— Which(which0623)2019-07-10 16:01
{% tweet 1148843225018294272 %}
> @tsukasa9045 本音を言う相手を選びますので本当にそんな感じですが、たまに言い過ぎて仲の良い人なのに喧嘩になります💦
@tsukasa9045 本音を言う相手を選びますので本当にそんな感じですが、たまに言い過ぎて仲の良い人なのに喧嘩になります💦
— Which(which0623)2019-07-10 15:35
{% tweet 1148836593483964416 %}
> Whichはテキーラ。落ち着いた人物。仲のいい人程、辛辣にずばずばと言う。好きな人と好きなだけ一緒にいたい気持ちが強い。裏ボス的な存在感がある。案外泣き虫。ビールの人とは恋人関係。 \n https://t.co/oYjLNtyLeH… https://t.co/gGrZssam5j
Whichはテキーラ。落ち着いた人物。仲のいい人程、辛辣にずばずばと言う。好きな人と好きなだけ一緒にいたい気持ちが強い。裏ボス的な存在感がある。案外泣き虫。ビールの人とは恋人関係。
https://t.co/oYjLNtyLeH… https://t.co/gGrZssam5j
— Which(which0623)2019-07-10 15:09
{% tweet 1148810692826320896 %}
> リアルの名字も名前も全くランクインしてなかったw
リアルの名字も名前も全くランクインしてなかったw
— Which(which0623)2019-07-10 13:26
{% tweet 1148796621766815745 %}
> 旧司法試験の試験時間ってどうなってたんだろと法務省のウェブページ見に行ったけど、もう概要しか書いてないのね。できれば終わったことでも後からアクセスできるようにしてほしいなあ。
旧司法試験の試験時間ってどうなってたんだろと法務省のウェブページ見に行ったけど、もう概要しか書いてないのね。できれば終わったことでも後からアクセスできるようにしてほしいなあ。
— Which(which0623)2019-07-10 12:30
{% tweet 1148789683070963714 %}
> この裁判長は調書にそう記載することでどんな意味を持たせるつもりだったんだろう。私には良く分からなくて「はい」って反応しそうw https://t.co/gnPIwItHtB
この裁判長は調書にそう記載することでどんな意味を持たせるつもりだったんだろう。私には良く分からなくて「はい」って反応しそうw https://t.co/gnPIwItHtB
— Which(which0623)2019-07-10 12:02
{% tweet 1148787935224840193 %}
> @popohito 試験方法に触れURLも書いたのは方法や範囲等も大きく違うとの趣旨でして、試験時間だけで比較できるとは言っていないつもりです。 \n また時代背景により同じ資格でも試験の内容は変わりますので、時代の異なる試験の時間を直接比べることにさしたる意味はないとも思います。
@popohito 試験方法に触れURLも書いたのは方法や範囲等も大きく違うとの趣旨でして、試験時間だけで比較できるとは言っていないつもりです。
また時代背景により同じ資格でも試験の内容は変わりますので、時代の異なる試験の時間を直接比べることにさしたる意味はないとも思います。
— Which(which0623)2019-07-10 11:56
{% tweet 1148778904762499072 %}
> @whaleonbeach @sakanauranai 司法試験を二回受けるより二回試験を二回受ける方がイヤどすw
@whaleonbeach @sakanauranai 司法試験を二回受けるより二回試験を二回受ける方がイヤどすw
— Which(which0623)2019-07-10 11:20
{% tweet 1148757644661817345 %}
> @sakamotomasayuk 当事者には期限に小うるさくても判決期日は当然のように延期する裁判官もいますよねw
@sakamotomasayuk 当事者には期限に小うるさくても判決期日は当然のように延期する裁判官もいますよねw
— Which(which0623)2019-07-10 09:55
{% tweet 1148751843549315072 %}
> 当事者の一方からの申出で判決言渡期日を延期することってあるんですかね。和解を理由にする一方からの申出なら他方に意見聞くはずだけど、記事からは原告に延期前にその可能性を知らされていなかったようだけど。 https://t.co/ZmLV65tUvS
当事者の一方からの申出で判決言渡期日を延期することってあるんですかね。和解を理由にする一方からの申出なら他方に意見聞くはずだけど、記事からは原告に延期前にその可能性を知らされていなかったようだけど。 https://t.co/ZmLV65tUvS
— Which(which0623)2019-07-10 09:32
{% tweet 1148749843214376960 %}
> その資格試験で求められる資質とその資格でできる業務範囲って密接な関連があるはずで、その資格試験で求められない資質が必要な業務にその資格で手を出すなというのがその資格を貶すことになるの?弁護士の試験は医業の資質は求められてないから弁護士は医業をするなって言われて貶されたと思うかい?
その資格試験で求められる資質とその資格でできる業務範囲って密接な関連があるはずで、その資格試験で求められない資質が必要な業務にその資格で手を出すなというのがその資格を貶すことになるの?弁護士の試験は医業の資質は求められてないから弁護士は医業をするなって言われて貶されたと思うかい?
— Which(which0623)2019-07-10 09:24
{% tweet 1148736536189390848 %}
> Whichさんが今年の夏にリア充になれる確率を調べました。 \n \n 【100%の確率でリア充になれる様ですね。】 \n https://t.co/aBoebi5CjX \n #あなたが今年の夏にリア充になれる確率 \n https://t.co/lVzSLnQing \n むふ。でも努力する気がないからなー。
Whichさんが今年の夏にリア充になれる確率を調べました。
【100%の確率でリア充になれる様ですね。】
https://t.co/aBoebi5CjX
#あなたが今年の夏にリア充になれる確率
https://t.co/lVzSLnQing
むふ。でも努力する気がないからなー。
— Which(which0623)2019-07-10 08:31
{% tweet 1148621246000615424 %}
> 行政書士に法解釈の資質がないことをこういう形で公にするとかギャグなの? https://t.co/S067KGvpx4
行政書士に法解釈の資質がないことをこういう形で公にするとかギャグなの? https://t.co/S067KGvpx4
— Which(which0623)2019-07-10 00:53
{% tweet 1148619250879225856 %}
> 弁護士になるには、更に7時間半×5日の二回試験がありますからね…。 https://t.co/V27EK0wM7t
弁護士になるには、更に7時間半×5日の二回試験がありますからね…。 https://t.co/V27EK0wM7t
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-07-10 00:27
{% tweet 1148610151336648705 %}
> 試験時間の比較だけでもですね \n 行政書士試験 \n 択一式及び記述式(40字程度)1日3時間 \n https://t.co/cAvHsWYWGb \n 司法試験 \n 1日目論文式7時間 \n 2日目論文式6時間 \n 3日目論文式4時間 \n 4日目択一式2時間55分… https://t.co/P7AhvITyG1
試験時間の比較だけでもですね
行政書士試験
択一式及び記述式(40字程度)1日3時間
https://t.co/cAvHsWYWGb
司法試験
1日目論文式7時間
2日目論文式6時間
3日目論文式4時間
4日目択一式2時間55分… https://t.co/P7AhvITyG1
— Which(which0623)2019-07-10 00:09
{% tweet 1148582133444698112 %}
> あれ立憲民主党って略称は民主党じゃなかったっけと思ったらこの選挙から変えたのね。一方で国民民主党がこの選挙で略称を民主党にしてるね。
あれ立憲民主党って略称は民主党じゃなかったっけと思ったらこの選挙から変えたのね。一方で国民民主党がこの選挙で略称を民主党にしてるね。
— Which(which0623)2019-07-09 22:18
{% tweet 1148576053419364352 %}
> 他の都道府県でもやりなよ。 \n https://t.co/E564QAAvYq
他の都道府県でもやりなよ。
https://t.co/E564QAAvYq
— Which(which0623)2019-07-09 21:54
{% tweet 1148553053127057408 %}
> あ、違うな高校合格記念に買ってもらったのTK-80BSの方だわ(突然思い出した)
あ、違うな高校合格記念に買ってもらったのTK-80BSの方だわ(突然思い出した)
— Which(which0623)2019-07-09 20:22
{% tweet 1148540630626213888 %}
> @k_sawmen いやいやこちらこそお礼を言われるようなことは何もしていないのにすいませんでした。
@k_sawmen いやいやこちらこそお礼を言われるようなことは何もしていないのにすいませんでした。
— Which(which0623)2019-07-09 19:33
{% tweet 1148537621796102144 %}
> @k_sawmen ありがとうございます。私も何もしてなかったとは思っていないのですが、組織内のスクラップって単発でも激しく消耗しますので、並の覚悟では潰されたりうやむやになったりするのではと心配です。思いつきですが企業再生や組織… https://t.co/qJ8ZW0P5IY
@k_sawmen ありがとうございます。私も何もしてなかったとは思っていないのですが、組織内のスクラップって単発でも激しく消耗しますので、並の覚悟では潰されたりうやむやになったりするのではと心配です。思いつきですが企業再生や組織… https://t.co/qJ8ZW0P5IY
— Which(which0623)2019-07-09 19:21
{% tweet 1148532557132324864 %}
> @k_sawmen 消したことについては消されてしかるべきものかの評価次第ですし、消した手続については少なくとも始めたときと同等のプロセスを経たのかなどによるので、経費が浮いたとしても評価は難しいかと。自治的な団体のはずなのに今後… https://t.co/LZUVDyR9wV
@k_sawmen 消したことについては消されてしかるべきものかの評価次第ですし、消した手続については少なくとも始めたときと同等のプロセスを経たのかなどによるので、経費が浮いたとしても評価は難しいかと。自治的な団体のはずなのに今後… https://t.co/LZUVDyR9wV
— Which(which0623)2019-07-09 19:01
{% tweet 1148520192084865025 %}
> @okaikosan_0153 自分が所有していたら取得時効にならないなら、他人の物を時効で取得なんてあり得ないですよね。
@okaikosan_0153 自分が所有していたら取得時効にならないなら、他人の物を時効で取得なんてあり得ないですよね。
— Which(which0623)2019-07-09 18:12
{% tweet 1148519549186166784 %}
> @samoyedkamen それ自称理論派に激怒されるパティーンですww
@samoyedkamen それ自称理論派に激怒されるパティーンですww
— Which(which0623)2019-07-09 18:09
{% tweet 1148514237079097344 %}
> 期日における発言からオレは論理が凄いんだと自認していると思われる代理人から、「○○は原告が所有しているから被告が主張する時効取得はない」という主張が来た。
期日における発言からオレは論理が凄いんだと自認していると思われる代理人から、「○○は原告が所有しているから被告が主張する時効取得はない」という主張が来た。
— Which(which0623)2019-07-09 17:48
{% tweet 1148487885672210433 %}
> @LiarLawyer800 浮気の浮気 \n 本気の浮気 \n 浮気の本気 \n 本気の本気 \n 最近はやりの二段階認証ですね(違
@LiarLawyer800 浮気の浮気
本気の浮気
浮気の本気
本気の本気
最近はやりの二段階認証ですね(違
— Which(which0623)2019-07-09 16:03
{% tweet 1148475021326635009 %}
> @Ichiro_Ashihara グラフが表示できる前の時代のプログラム電卓ですか?それは相当な想像力ですねw
@Ichiro_Ashihara グラフが表示できる前の時代のプログラム電卓ですか?それは相当な想像力ですねw
— Which(which0623)2019-07-09 15:12
{% tweet 1148472006209204225 %}
> @Ichiro_Ashihara それから約1年後、私の志望高校合格をダシにして総務省(父)が財務省(母)に掛け合った結果、廉価版(TK-80E)を入手できました(笑)
@Ichiro_Ashihara それから約1年後、私の志望高校合格をダシにして総務省(父)が財務省(母)に掛け合った結果、廉価版(TK-80E)を入手できました(笑)
— Which(which0623)2019-07-09 15:00
{% tweet 1148467119626936321 %}
> 雑誌にインベーダーゲームのTK-80機械語プログラムが載ってたんで、それ持って秋葉原のBit-INNに行って一日掛けて打ち込んだけど、たぶん入力ミスが原因で全く動かなくて、ガッカリしながら帰ったことがあったなあw https://t.co/4Kj0jEHx3G
雑誌にインベーダーゲームのTK-80機械語プログラムが載ってたんで、それ持って秋葉原のBit-INNに行って一日掛けて打ち込んだけど、たぶん入力ミスが原因で全く動かなくて、ガッカリしながら帰ったことがあったなあw https://t.co/4Kj0jEHx3G
— Which(which0623)2019-07-09 14:41
{% tweet 1148453453665992704 %}
> @sakamotomasayuk 試験問題作成してもらったら良問連発かもしれませんねw
@sakamotomasayuk 試験問題作成してもらったら良問連発かもしれませんねw
— Which(which0623)2019-07-09 13:46
{% tweet 1148450783337144320 %}
> クライアントのための資料と称されるものを無償で突っ込んで直すきっかけ与えてあげるとかみんな優しいねw
クライアントのための資料と称されるものを無償で突っ込んで直すきっかけ与えてあげるとかみんな優しいねw
— Which(which0623)2019-07-09 13:36
{% tweet 1148444019657023490 %}
> 自由にものが言えない国の息がかかっる政府が相手でも、自由にものが言える統治制度の下なら、ここまで追い込めるんだなあ。 https://t.co/6iWFu4zF4G @jijicomから
自由にものが言えない国の息がかかっる政府が相手でも、自由にものが言える統治制度の下なら、ここまで追い込めるんだなあ。 https://t.co/6iWFu4zF4G @jijicomから
— Which(which0623)2019-07-09 13:09
{% tweet 1148443036617019392 %}
> 安倍さんに関することなら朝日ならそれくらいやらかしてもおかしくないだろ、としかw
安倍さんに関することなら朝日ならそれくらいやらかしてもおかしくないだろ、としかw
— Which(which0623)2019-07-09 13:05
{% tweet 1148440060561199104 %}
> @luckymangan 個人的には、個人の住処の中で違法行為がされているかもしれないとしても、私人の第三者が一方的に暴くいわれはないと考えれば、意思に反すればアウトという判例の考えかたも理解できます。違和感が全くないというわけではないですが…
@luckymangan 個人的には、個人の住処の中で違法行為がされているかもしれないとしても、私人の第三者が一方的に暴くいわれはないと考えれば、意思に反すればアウトという判例の考えかたも理解できます。違和感が全くないというわけではないですが…
— Which(which0623)2019-07-09 12:53
{% tweet 1148436445012492288 %}
> @luckymangan 今引用元間違えていたことに気付きましたが💦(すいません)、犯罪目的でも反社勢力でもない反戦ビラまきの立入りでも建物管理権者の意思に反したらアウトとしている以上、反社じゃないからでJASRACの行為を正当化するのは判例に照らすと分が悪いと思ってます。
@luckymangan 今引用元間違えていたことに気付きましたが💦(すいません)、犯罪目的でも反社勢力でもない反戦ビラまきの立入りでも建物管理権者の意思に反したらアウトとしている以上、反社じゃないからでJASRACの行為を正当化するのは判例に照らすと分が悪いと思ってます。
— Which(which0623)2019-07-09 12:39
{% tweet 1148429780670283776 %}
> こういう意見もあるだろうと思って昨日は反戦ビラしか言及しなかったのよね。 https://t.co/5vHfARiYSk
こういう意見もあるだろうと思って昨日は反戦ビラしか言及しなかったのよね。 https://t.co/5vHfARiYSk
— Which(which0623)2019-07-09 12:12
{% tweet 1148412663933726720 %}
> 裁判官も前任が余りに優秀だと話を聴いてるだけで能力の差が分かってしまうな
裁判官も前任が余りに優秀だと話を聴いてるだけで能力の差が分かってしまうな
— Which(which0623)2019-07-09 11:04
{% tweet 1148412157479927808 %}
> @nan5o 自分の目も回ってる感もありますけどね。
@nan5o 自分の目も回ってる感もありますけどね。
— Which(which0623)2019-07-09 11:02
{% tweet 1148390634916474881 %}
> 「東弁の執行部も手をこまぬいているわけではない。内部からも『聖域なき業務改革が急務だ』という声が出始め、財務改革を進める検討チームを発足させる計画もある」 \n 「声が出始め」「計画もある」そういうのを手をこまぬいているって言うんだよ無… https://t.co/o14er6Hy21
「東弁の執行部も手をこまぬいているわけではない。内部からも『聖域なき業務改革が急務だ』という声が出始め、財務改革を進める検討チームを発足させる計画もある」
「声が出始め」「計画もある」そういうのを手をこまぬいているって言うんだよ無… https://t.co/o14er6Hy21
— Which(which0623)2019-07-09 09:37
{% tweet 1148371262638415874 %}
> @nan5o 日本一残らない、とw
@nan5o 日本一残らない、とw
— Which(which0623)2019-07-09 08:20
{% tweet 1148222600469868545 %}
> @kyoko_0330 今後どうするかはご自身でじっくり考えていただくのがよいと思いますが、大きくジャンプするためにはその前に深くしゃがむことも必要ですから✌
@kyoko_0330 今後どうするかはご自身でじっくり考えていただくのがよいと思いますが、大きくジャンプするためにはその前に深くしゃがむことも必要ですから✌
— Which(which0623)2019-07-08 22:29
{% tweet 1148213284052455424 %}
> @kyoko_0330 遅くなりましたが試験お疲れさまでした。 \n 試験なんて合格するまで続ければ合格が実力ですから✌
@kyoko_0330 遅くなりましたが試験お疲れさまでした。
試験なんて合格するまで続ければ合格が実力ですから✌
— Which(which0623)2019-07-08 21:52
{% tweet 1148194178486038534 %}
> これまた判例によると反戦ビラまきのための立ち入りでもアウトだしね。
これまた判例によると反戦ビラまきのための立ち入りでもアウトだしね。
— Which(which0623)2019-07-08 20:36
{% tweet 1148193678428479488 %}
> 判例に従うと建物管理権者の意思に反する立入りとして保護法益の侵害がありそうだよね。
判例に従うと建物管理権者の意思に反する立入りとして保護法益の侵害がありそうだよね。
— Which(which0623)2019-07-08 20:34
{% tweet 1148188016055222272 %}
> @BigHopeClasic 訴訟で当事者が提供すべき判断材料はまず過去にあった事実なので、そこを疎かにしていると、修飾語をいくら重ねても有利な判断には至らないと感じてます。 \n 弁護士は代理人なので偏りがちですが「証言でもこんな感じ… https://t.co/BCMKk9cPKM
@BigHopeClasic 訴訟で当事者が提供すべき判断材料はまず過去にあった事実なので、そこを疎かにしていると、修飾語をいくら重ねても有利な判断には至らないと感じてます。
弁護士は代理人なので偏りがちですが「証言でもこんな感じ… https://t.co/BCMKk9cPKM
— Which(which0623)2019-07-08 20:12
{% tweet 1148180108806508544 %}
> @BigHopeClasic 引用元が新聞記事で記者が評価部分に目が奪われている可能性がありますが、証拠(陳述書)ではどれだけ具体的に事実が描かれているかが大事ではないかと思います。記事にある「ヤマハが用意した伴奏音源とともに弾い… https://t.co/PA0ywHpoOh
@BigHopeClasic 引用元が新聞記事で記者が評価部分に目が奪われている可能性がありますが、証拠(陳述書)ではどれだけ具体的に事実が描かれているかが大事ではないかと思います。記事にある「ヤマハが用意した伴奏音源とともに弾い… https://t.co/PA0ywHpoOh
— Which(which0623)2019-07-08 19:40
{% tweet 1148160475718250496 %}
> @_yoon1 新幹線ですかねー(棒 \n 四大って東京から離れた場所の調停事件も受けるんですね
@_yoon1 新幹線ですかねー(棒
四大って東京から離れた場所の調停事件も受けるんですね
— Which(which0623)2019-07-08 18:22
{% tweet 1148160063128797185 %}
> @babybear_rain いかにも陳述書らしい表現ですねーw
@babybear_rain いかにも陳述書らしい表現ですねーw
— Which(which0623)2019-07-08 18:21
{% tweet 1148157681791688704 %}
> 「とても豪華に聞こえ、まるで演奏会の会場にいるような雰囲気を体感しました」ってタダの主観だよな。
「とても豪華に聞こえ、まるで演奏会の会場にいるような雰囲気を体感しました」ってタダの主観だよな。
— Which(which0623)2019-07-08 18:11
{% tweet 1148155102328311808 %}
> @tsukasa9045 気にいると何回もやりますよー。ゲームは映画と違って一度では見損ねるシーンや寄り道できたりしますよね。 \n 世界が終わりそうなのに勇者がチョコボ育成やアイテムコレクションに走ることもできますしw
@tsukasa9045 気にいると何回もやりますよー。ゲームは映画と違って一度では見損ねるシーンや寄り道できたりしますよね。
世界が終わりそうなのに勇者がチョコボ育成やアイテムコレクションに走ることもできますしw
— Which(which0623)2019-07-08 18:01
{% tweet 1148145371782107137 %}
> @tsukasa9045 思い出したら久々にプレイしたくなってきましたw
@tsukasa9045 思い出したら久々にプレイしたくなってきましたw
— Which(which0623)2019-07-08 17:22
{% tweet 1148111806306459649 %}
> Whichさんに味方してくれるものベスト3 \n https://t.co/0BBMIcoVv3 \n #あなたの味方 \n https://t.co/wvqLwUAaME \n やはりにゃんこだよね。
Whichさんに味方してくれるものベスト3
https://t.co/0BBMIcoVv3
#あなたの味方
https://t.co/wvqLwUAaME
やはりにゃんこだよね。
— Which(which0623)2019-07-08 15:09
{% tweet 1148107842303320065 %}
> 私なんかに刺されてるようじゃ修習生としても最下層だな。実務に出てこれるんかいな。
私なんかに刺されてるようじゃ修習生としても最下層だな。実務に出てこれるんかいな。
— Which(which0623)2019-07-08 14:53
{% tweet 1148102708991184897 %}
> あれ、修習生なの?
あれ、修習生なの?
— Which(which0623)2019-07-08 14:33
{% tweet 1148100543392337920 %}
> @tsukasa9045 FFは毎回全く違う世界のお話のせいか音楽が綺麗な上に多彩ですよね。 \n オープニングと本編中の全員で焚き火を囲んでいる場面を思い出して懐かしくなりました(・_・、)
@tsukasa9045 FFは毎回全く違う世界のお話のせいか音楽が綺麗な上に多彩ですよね。
オープニングと本編中の全員で焚き火を囲んでいる場面を思い出して懐かしくなりました(・_・、)
— Which(which0623)2019-07-08 14:24
{% tweet 1148079162634035200 %}
> 日本一稼いでたら1000円程度の本が売れても売れなくても気にならないと思ってたけどそうでもないんだね。
日本一稼いでたら1000円程度の本が売れても売れなくても気にならないと思ってたけどそうでもないんだね。
— Which(which0623)2019-07-08 12:59
{% tweet 1148070154804195328 %}
> @_yoon1 お疲れさまです💦
@_yoon1 お疲れさまです💦
— Which(which0623)2019-07-08 12:23
{% tweet 1148063570556440576 %}
> ステルス性能の高さはこのアカの良いところと思ってて、スパム来てないことで再確認できたw
ステルス性能の高さはこのアカの良いところと思ってて、スパム来てないことで再確認できたw
— Which(which0623)2019-07-08 11:57
{% tweet 1148028462713565185 %}
> 四大が何をしているのか知りませんが、その仕事がしたいならそちらに行けるようご尽力なさったらいかがでしょう。四大が扱わない分野を扱う他の弁護士まで依頼者を騙しているかのようなことを世界に向けて発信するより生産的ですし、騙していないこ… https://t.co/p0PbrEf8D1
四大が何をしているのか知りませんが、その仕事がしたいならそちらに行けるようご尽力なさったらいかがでしょう。四大が扱わない分野を扱う他の弁護士まで依頼者を騙しているかのようなことを世界に向けて発信するより生産的ですし、騙していないこ… https://t.co/p0PbrEf8D1
— Which(which0623)2019-07-08 09:38
{% tweet 1148020213406765056 %}
> @tsukasa9045 VIIからXIまでは結構やり込みました。
@tsukasa9045 VIIからXIまでは結構やり込みました。
— Which(which0623)2019-07-08 09:05
{% tweet 1148018782272536576 %}
> @tsukasa9045 ありがとうございます😆 \n 元気でいる限りついったに顔を出すと思います✌
@tsukasa9045 ありがとうございます😆
元気でいる限りついったに顔を出すと思います✌
— Which(which0623)2019-07-08 08:59
{% tweet 1147922922771636224 %}
> @tsukasa9045 懐かしく聴きました。✌
@tsukasa9045 懐かしく聴きました。✌
— Which(which0623)2019-07-08 02:38
{% tweet 1147871447253057536 %}
> @wakaba09258909 @sakamotomasayuk それは一生モノかもw
@wakaba09258909 @sakamotomasayuk それは一生モノかもw
— Which(which0623)2019-07-07 23:14
{% tweet 1147846117482045441 %}
> @wakaba09258909 @sakamotomasayuk かに だったらもっと大騒ぎっすよねー😁(バキューン
@wakaba09258909 @sakamotomasayuk かに だったらもっと大騒ぎっすよねー😁(バキューン
— Which(which0623)2019-07-07 21:33
{% tweet 1147809092720713729 %}
> @sakamotomasayuk @wakaba09258909 かに くわれた
@sakamotomasayuk @wakaba09258909 かに くわれた
— Which(which0623)2019-07-07 19:06
{% tweet 1147804763712446464 %}
> @tsukasa9045 今も平日の不規則な生活の反動で休みの日はついったも見ないでダラダラしてますしねw \n 私ストレス溜まると食べてしまう方で、それで長年順調に?肥えてきたので、ストレス溜めると逆方向にやばいです😱
@tsukasa9045 今も平日の不規則な生活の反動で休みの日はついったも見ないでダラダラしてますしねw
私ストレス溜まると食べてしまう方で、それで長年順調に?肥えてきたので、ストレス溜めると逆方向にやばいです😱
— Which(which0623)2019-07-07 18:49
{% tweet 1147803394481876992 %}
> @GEHAO6 債務整理は基本受けませんし、分野問わずご本人自身でできそうなときや弁護士依頼すると赤字が見込めるとき等は「ご自身でなさった方が良いと思います」とやんわり断ります。仕事嫌いなので「この案件は弁護士が就いた方が良いな」と感じなければ受けませんね。
@GEHAO6 債務整理は基本受けませんし、分野問わずご本人自身でできそうなときや弁護士依頼すると赤字が見込めるとき等は「ご自身でなさった方が良いと思います」とやんわり断ります。仕事嫌いなので「この案件は弁護士が就いた方が良いな」と感じなければ受けませんね。
— Which(which0623)2019-07-07 18:43
{% tweet 1147795142788542464 %}
> 基本的人権と社会正義を念仏のように唱えてれば受け入れられると思ってるんだろうなあ。 \n ちょっと深読みすれば「反論できません」って意味かもしれないけど、いずれにしても100年経っても体質は変わらなさそうw https://t.co/xDHjFxgwo2
基本的人権と社会正義を念仏のように唱えてれば受け入れられると思ってるんだろうなあ。
ちょっと深読みすれば「反論できません」って意味かもしれないけど、いずれにしても100年経っても体質は変わらなさそうw https://t.co/xDHjFxgwo2
— Which(which0623)2019-07-07 18:11
{% tweet 1147794295287500800 %}
> @tetupai 「違うなら違うという証拠出せ」とも言われましたが無視しましたw
@tetupai 「違うなら違うという証拠出せ」とも言われましたが無視しましたw
— Which(which0623)2019-07-07 18:07
{% tweet 1147790989068685312 %}
> @awawa_wa 正式な国交を樹立してない国は有無を言わさず被告にしても良いのかな?と思いましたが調べてないです💦
@awawa_wa 正式な国交を樹立してない国は有無を言わさず被告にしても良いのかな?と思いましたが調べてないです💦
— Which(which0623)2019-07-07 17:54
{% tweet 1147789946519863296 %}
> @tsukasa9045 スルドいですねー図星突かれてちょっとドキッときました😅 \n 本音言うと見直す気になれないのは仕事詰め込んで余裕失いたくないのと見通し誤って時間切れが怖いというのがあります。でも多少は詰め込まないと食べられないので難しいですー
@tsukasa9045 スルドいですねー図星突かれてちょっとドキッときました😅
本音言うと見直す気になれないのは仕事詰め込んで余裕失いたくないのと見通し誤って時間切れが怖いというのがあります。でも多少は詰め込まないと食べられないので難しいですー
— Which(which0623)2019-07-07 17:50
{% tweet 1147786539742584838 %}
> 給費制復活してローへの補助金なくなって何かマズいことがあるん?w https://t.co/4ANIJniHaf
給費制復活してローへの補助金なくなって何かマズいことがあるん?w https://t.co/4ANIJniHaf
— Which(which0623)2019-07-07 17:36
{% tweet 1147786297093701632 %}
> 「お前、俺の妻に惚れてるだろ」はモラハラ夫から少し前にいただきました。 https://t.co/39zg0zvdau
「お前、俺の妻に惚れてるだろ」はモラハラ夫から少し前にいただきました。 https://t.co/39zg0zvdau
— Which(which0623)2019-07-07 17:35
{% tweet 1147785487421022208 %}
> 胸張って言えますけど。 \n 依頼者騙さないとダメなときってどんなときだろう。 https://t.co/BlWCCo9ttO
胸張って言えますけど。
依頼者騙さないとダメなときってどんなときだろう。 https://t.co/BlWCCo9ttO
— Which(which0623)2019-07-07 17:32
{% tweet 1147784973279096833 %}
> ほー「令状センター『合理化』反対!」って言いそうだけど、それより宿直日直残業の方がイヤってことかしらw \n 最高裁が前向きじゃないのはよくわからん。 https://t.co/8dtL10Z1te
ほー「令状センター『合理化』反対!」って言いそうだけど、それより宿直日直残業の方がイヤってことかしらw
最高裁が前向きじゃないのはよくわからん。 https://t.co/8dtL10Z1te
— Which(which0623)2019-07-07 17:30
{% tweet 1147481672566243328 %}
> 北朝鮮がアメリカの裁判所で応訴したとはちょっと信じられないけど凄い話になってるな。 \n https://t.co/piNZXH7mfB
北朝鮮がアメリカの裁判所で応訴したとはちょっと信じられないけど凄い話になってるな。
https://t.co/piNZXH7mfB
— Which(which0623)2019-07-06 21:25
{% tweet 1147168860287557633 %}
> 比較の仕方がおかしい https://t.co/HTibd6GHej
比較の仕方がおかしい https://t.co/HTibd6GHej
— Which(which0623)2019-07-06 00:42
{% tweet 1147139565204852741 %}
> 信頼関係破壊による請負契約の解除ってなんだろ?
信頼関係破壊による請負契約の解除ってなんだろ?
— Which(which0623)2019-07-05 22:45
{% tweet 1147117243144142848 %}
> 昨日の夜、明日は午前一杯期日なのに明日中に出すべき書面が来てしまい、今日午後に事務所戻って夕方までにできるかと心配しながら取りかかったら2時間もかからずに完成し、弁護士なりたての頃と変わってない仕事の必要時間の見通しを少し減らすべきではと思った。
昨日の夜、明日は午前一杯期日なのに明日中に出すべき書面が来てしまい、今日午後に事務所戻って夕方までにできるかと心配しながら取りかかったら2時間もかからずに完成し、弁護士なりたての頃と変わってない仕事の必要時間の見通しを少し減らすべきではと思った。
— Which(which0623)2019-07-05 21:17
{% tweet 1147047545983516672 %}
> @sakamotomasayuk そう見えますよねー😁
@sakamotomasayuk そう見えますよねー😁
— Which(which0623)2019-07-05 16:40
{% tweet 1147047385538760704 %}
> 同意のある「性交」は観念できるけど、「窃取」に同意があったらそもそも窃取じゃなくなるんで、同意がある「窃取」というのは観念できないと思うけど。
同意のある「性交」は観念できるけど、「窃取」に同意があったらそもそも窃取じゃなくなるんで、同意がある「窃取」というのは観念できないと思うけど。
— Which(which0623)2019-07-05 16:39
{% tweet 1147042115991420929 %}
> ぜひ一緒に考えましょうって、国会議員のいる政党なのに法案レベルで考えていなかったのかw
ぜひ一緒に考えましょうって、国会議員のいる政党なのに法案レベルで考えていなかったのかw
— Which(which0623)2019-07-05 16:18
{% tweet 1146931416103440384 %}
> なぜモラ夫さんは動かないでと言うと良く動くのか。
なぜモラ夫さんは動かないでと言うと良く動くのか。
— Which(which0623)2019-07-05 08:58
{% tweet 1146929959148982272 %}
> @yotajirosan 両親が離婚で揉めていて別居中の場合… \n 親が同意したら淫行条例に引っかからなくなるのかなんて話も出てきそうです。
@yotajirosan 両親が離婚で揉めていて別居中の場合…
親が同意したら淫行条例に引っかからなくなるのかなんて話も出てきそうです。
— Which(which0623)2019-07-05 08:53
{% tweet 1146926617836449794 %}
> @tsukasa9045 おはようございます。 \n 「自分もまた楽器さわってみようかなー」って思わせる動画でした。
@tsukasa9045 おはようございます。
「自分もまた楽器さわってみようかなー」って思わせる動画でした。
— Which(which0623)2019-07-05 08:39
{% tweet 1146799025963716608 %}
> @tsukasa9045 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏 \n \n 大人になっても楽器弾けるって良いなあ
@tsukasa9045 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
大人になっても楽器弾けるって良いなあ
— Which(which0623)2019-07-05 00:12
{% tweet 1146755709905727488 %}
> @yokotindeka_DJ めんどくさあ(笑)
@yokotindeka_DJ めんどくさあ(笑)
— Which(which0623)2019-07-04 21:20
{% tweet 1146744823312818183 %}
> @Ichiro_Ashihara 高校生「これ彼女の母ちゃんの名前になってるけど母ちゃんとヤれってこと?」
@Ichiro_Ashihara 高校生「これ彼女の母ちゃんの名前になってるけど母ちゃんとヤれってこと?」
— Which(which0623)2019-07-04 20:37
{% tweet 1146744021634580481 %}
> 未来の高校生の会話? \n 「おまえまだ童貞だろーニヤニヤ」 \n 「ちち違うわもうヤってるわアワアワ」 \n 「だったら女の同意書見せて見ろよー1枚くらい持ってるだろーニヤニヤ」 \n 「なにそれ?キョトン」 \n 「知らないのかこの童貞がープークスクス」… https://t.co/oBUjV4uPZq
未来の高校生の会話?
「おまえまだ童貞だろーニヤニヤ」
「ちち違うわもうヤってるわアワアワ」
「だったら女の同意書見せて見ろよー1枚くらい持ってるだろーニヤニヤ」
「なにそれ?キョトン」
「知らないのかこの童貞がープークスクス」… https://t.co/oBUjV4uPZq
— Which(which0623)2019-07-04 20:34
{% tweet 1146733466257465344 %}
> 訴状をガッツリ書いて書証をバッチリ付けたら被告に代理人が就かず本人訴訟になっちゃったってことあるよね?
訴状をガッツリ書いて書証をバッチリ付けたら被告に代理人が就かず本人訴訟になっちゃったってことあるよね?
— Which(which0623)2019-07-04 19:52
{% tweet 1146727788289781760 %}
> @sakamotomasayuk なんか不思議なお誘いですが(笑) \n 初対面苦手ですがお時間が合えばよろしくお願いします<(_ _)>
@sakamotomasayuk なんか不思議なお誘いですが(笑)
初対面苦手ですがお時間が合えばよろしくお願いします<(_ _)>
— Which(which0623)2019-07-04 19:29
{% tweet 1146726232047812608 %}
> Whichさんのかわいいさは、 \n 【測定不可】 \n 猛烈なかわいさです。。 \n https://t.co/dgnFVLwMOP \n #あなたのかわいさを計測すると \n https://t.co/m9jyf23uE7 \n むふふ
Whichさんのかわいいさは、
【測定不可】
猛烈なかわいさです。。
https://t.co/dgnFVLwMOP
#あなたのかわいさを計測すると
https://t.co/m9jyf23uE7
むふふ
— Which(which0623)2019-07-04 19:23
{% tweet 1146675659491569664 %}
> 眠い
眠い
— Which(which0623)2019-07-04 16:02
{% tweet 1146671423835918336 %}
> (続き)「性交、肛門性交又は口腔性交(以下『性交等』という。)をした者は、強制性交等の罪とし、5年以上の有期懲役に処する。ただし、13歳以上の者につきその同意があったときは、罰しない。」となるんではないの。 \n 他の案は想定できないんだけど、これって性交原則違法だよねえ。
(続き)「性交、肛門性交又は口腔性交(以下『性交等』という。)をした者は、強制性交等の罪とし、5年以上の有期懲役に処する。ただし、13歳以上の者につきその同意があったときは、罰しない。」となるんではないの。
他の案は想定できないんだけど、これって性交原則違法だよねえ。
— Which(which0623)2019-07-04 15:45
{% tweet 1146671422917373953 %}
> 共産党の刑法177条暴行脅迫要件撤廃の件、13歳未満の者でも同意があれば不処罰と読めるような案も見えるけど、要は13歳以上手段限定、13歳未満手段無限定の現行法を、どちらも手段無限定として13歳以上のみ同意で不処罰に変えるんだから… https://t.co/n7fQ7JhRxE
共産党の刑法177条暴行脅迫要件撤廃の件、13歳未満の者でも同意があれば不処罰と読めるような案も見えるけど、要は13歳以上手段限定、13歳未満手段無限定の現行法を、どちらも手段無限定として13歳以上のみ同意で不処罰に変えるんだから… https://t.co/n7fQ7JhRxE
— Which(which0623)2019-07-04 15:45
{% tweet 1146624954626002944 %}
> @sakamotomasayuk 新宿駅では中央線車両が事故ってましたけど(中央線ホームでブルーシートに囲まれながら救急隊員らしき人が移動してました)、別の事情でしょうか?
@sakamotomasayuk 新宿駅では中央線車両が事故ってましたけど(中央線ホームでブルーシートに囲まれながら救急隊員らしき人が移動してました)、別の事情でしょうか?
— Which(which0623)2019-07-04 12:41
{% tweet 1146624165782290438 %}
> @sakamotomasayuk 総武線にも影響出てるんですか
@sakamotomasayuk 総武線にも影響出てるんですか
— Which(which0623)2019-07-04 12:37
{% tweet 1146622250616930304 %}
> 島式ホームの片側で事故があった列車が止まったままになってる。 \n 反対側で電車は動いてるのでそれ乗って新宿離脱。
島式ホームの片側で事故があった列車が止まったままになってる。
反対側で電車は動いてるのでそれ乗って新宿離脱。
— Which(which0623)2019-07-04 12:30
{% tweet 1146621365249703937 %}
> 中央線新宿駅人身事故とのこと。
中央線新宿駅人身事故とのこと。
— Which(which0623)2019-07-04 12:26
{% tweet 1146619426726264834 %}
> そうだよね。但書部分は被告人の挙証責任って民事と混同してると思った。 https://t.co/cqhB93AU0J
そうだよね。但書部分は被告人の挙証責任って民事と混同してると思った。 https://t.co/cqhB93AU0J
— Which(which0623)2019-07-04 12:19
{% tweet 1146615871244099584 %}
> @JD_CLS2019 @ponta_kobutori 正直分からないです。証明が必要となる場面を想定できないです。
@JD_CLS2019 @ponta_kobutori 正直分からないです。証明が必要となる場面を想定できないです。
— Which(which0623)2019-07-04 12:05
{% tweet 1146611107164934145 %}
> 本人がどうしても出せと言ってきた代理人が見ても分からない厚さ数センチの紙の束の証拠説明書の作成はアホらしかったw https://t.co/aApsSqSwSu
本人がどうしても出せと言ってきた代理人が見ても分からない厚さ数センチの紙の束の証拠説明書の作成はアホらしかったw https://t.co/aApsSqSwSu
— Which(which0623)2019-07-04 11:46
{% tweet 1146602493805096960 %}
> 権力者と対立してるから味方のように見えているだけ、こちらと対立すればこちらに権力者として振る舞うだろうって想像できないんですかねえ。政党関係なく国会議員って権力者サイドでしょ。
権力者と対立してるから味方のように見えているだけ、こちらと対立すればこちらに権力者として振る舞うだろうって想像できないんですかねえ。政党関係なく国会議員って権力者サイドでしょ。
— Which(which0623)2019-07-04 11:11
{% tweet 1146581407809953793 %}
> @sakamotomasayuk @mental_poverty @koganei_hyogo (推測される業種と職種からすると組織の意思決定のクソっぷりは知らない可能性が高そう。人事のこともあまり知らないようですし)
@sakamotomasayuk @mental_poverty @koganei_hyogo (推測される業種と職種からすると組織の意思決定のクソっぷりは知らない可能性が高そう。人事のこともあまり知らないようですし)
— Which(which0623)2019-07-04 09:48
{% tweet 1146575114835595264 %}
> 薬の処方って医師の権利なん? https://t.co/THoqP3Ylyr
薬の処方って医師の権利なん? https://t.co/THoqP3Ylyr
— Which(which0623)2019-07-04 09:23
{% tweet 1146566176182398977 %}
> 久々の満員電車で不快さ倍増
久々の満員電車で不快さ倍増
— Which(which0623)2019-07-04 08:47
{% tweet 1146556690147315713 %}
> @tsukasa9045 実際見たら「いつもどおり刺々しい」ってなるかもw
@tsukasa9045 実際見たら「いつもどおり刺々しい」ってなるかもw
— Which(which0623)2019-07-04 08:09
{% tweet 1146554378498666496 %}
> @LiarLawyer800 @shoukootaden これで噺家なのねその人wくそつまらん上に人格攻撃か。
@LiarLawyer800 @shoukootaden これで噺家なのねその人wくそつまらん上に人格攻撃か。
— Which(which0623)2019-07-04 08:00
{% tweet 1146553431106048000 %}
> こんな日に遠くの裁判所の期日なんだけど温度と湿気で著しく不快で言うことが刺々しくなりそうw
こんな日に遠くの裁判所の期日なんだけど温度と湿気で著しく不快で言うことが刺々しくなりそうw
— Which(which0623)2019-07-04 07:56
{% tweet 1146407983179419648 %}
> @LuftMensch5779 ありがとうございます。 \n 大元のソ連やまだ残ってる中国での人命の扱いなんか酷いものでしたしね。 \n お話のあった国の法律は自分でも調べてみようと思います。
@LuftMensch5779 ありがとうございます。
大元のソ連やまだ残ってる中国での人命の扱いなんか酷いものでしたしね。
お話のあった国の法律は自分でも調べてみようと思います。
— Which(which0623)2019-07-03 22:18
{% tweet 1146395622905221120 %}
> @babybear_rain そうですよね。 \n ならばそのイチモツを今すぐその意思で勃たせてみせたまえ、と(下品
@babybear_rain そうですよね。
ならばそのイチモツを今すぐその意思で勃たせてみせたまえ、と(下品
— Which(which0623)2019-07-03 21:29
{% tweet 1146393269787480065 %}
> 男性の身体の構造とは勃起のことだろうけど、こういう論調って昔からあるんだよね(なぜ女性しか強姦にならないのか)。でもそれが真なら女も濡れたら同意となってしまうはずだし、そもそも勃つのも濡れるのも外部からの刺激によるものであって、本… https://t.co/pkrp3TD4Bv
男性の身体の構造とは勃起のことだろうけど、こういう論調って昔からあるんだよね(なぜ女性しか強姦にならないのか)。でもそれが真なら女も濡れたら同意となってしまうはずだし、そもそも勃つのも濡れるのも外部からの刺激によるものであって、本… https://t.co/pkrp3TD4Bv
— Which(which0623)2019-07-03 21:20
{% tweet 1146376869618434048 %}
> @tsukasa9045 お待ちしてました。こちらこそ!
@tsukasa9045 お待ちしてました。こちらこそ!
— Which(which0623)2019-07-03 20:15
{% tweet 1146375602238132224 %}
> @LuftMensch5779 おお、私も知りませんでした。 \n 旧共産圏で非合法化というのが、どんな歴史があったのか聞くのが憚られる重みを感じます…😱
@LuftMensch5779 おお、私も知りませんでした。
旧共産圏で非合法化というのが、どんな歴史があったのか聞くのが憚られる重みを感じます…😱
— Which(which0623)2019-07-03 20:10
{% tweet 1146374046319140865 %}
> 強制性交等罪の現行条文から暴行・脅迫要件を撤廃し同意要件を付加する場合に、現行条文の最後に「ただし同意があったときはこの限りではない」のような文言を付加する形式は、13歳未満でも同意があれば但書が適用されるかのようになってしまっておかしいと思うんだけど。
強制性交等罪の現行条文から暴行・脅迫要件を撤廃し同意要件を付加する場合に、現行条文の最後に「ただし同意があったときはこの限りではない」のような文言を付加する形式は、13歳未満でも同意があれば但書が適用されるかのようになってしまっておかしいと思うんだけど。
— Which(which0623)2019-07-03 20:04
{% tweet 1146367436045733888 %}
> あああやっぱり…とになく安全な場所へ https://t.co/mHMciVkVHs
あああやっぱり…とになく安全な場所へ https://t.co/mHMciVkVHs
— Which(which0623)2019-07-03 19:37
{% tweet 1146365825286172672 %}
> 同意。 https://t.co/C1E1uq3ArL
— Which(which0623)2019-07-03 19:31
{% tweet 1146352156477313024 %}
> 7月は路線価図の公表の季節なので路線価を参照している案件で価格の変動がないか確認すると良いよね。
7月は路線価図の公表の季節なので路線価を参照している案件で価格の変動がないか確認すると良いよね。
— Which(which0623)2019-07-03 18:37
{% tweet 1146350229882470400 %}
> 自由な選挙のある国では選挙前に必ず公約が公表されるはずで、当然それが批評されるのも選挙前からになるはずだけど、公約を選挙前に批判するなとか、さすが共産主義としか言いようがないなw
自由な選挙のある国では選挙前に必ず公約が公表されるはずで、当然それが批評されるのも選挙前からになるはずだけど、公約を選挙前に批判するなとか、さすが共産主義としか言いようがないなw
— Which(which0623)2019-07-03 18:29
{% tweet 1146337079380418562 %}
> 午後の打合せや相談は13時30分とか14時に入れることが多いんだけど、お昼ごはんをその前に食べられたことがないな
午後の打合せや相談は13時30分とか14時に入れることが多いんだけど、お昼ごはんをその前に食べられたことがないな
— Which(which0623)2019-07-03 17:37
{% tweet 1146295689758040064 %}
> 流動資産は使い切って固定資産を残すと揉めに揉めるパターンにw https://t.co/olJwQ5zncB
流動資産は使い切って固定資産を残すと揉めに揉めるパターンにw https://t.co/olJwQ5zncB
— Which(which0623)2019-07-03 14:52
{% tweet 1146272443629219840 %}
> @tsukasa9045 おかえりなさい🎊🎉
@tsukasa9045 おかえりなさい🎊🎉
— Which(which0623)2019-07-03 13:20
{% tweet 1146232148958965760 %}
> みんなが避難できる場所あるんだろうか… https://t.co/UAM1qEH1pp
みんなが避難できる場所あるんだろうか… https://t.co/UAM1qEH1pp
— Which(which0623)2019-07-03 10:40
{% tweet 1146212171895828480 %}
> 自分が書いて公表した公約の意味が分かってないの?トンデモはどっちだか。 https://t.co/xObTXSSuu6
自分が書いて公表した公約の意味が分かってないの?トンデモはどっちだか。 https://t.co/xObTXSSuu6
— Which(which0623)2019-07-03 09:20
{% tweet 1146050085291085825 %}
> この情報だけで退職に追い込まれたって言うのは拙速でしょ。定年延長する人が多数といった情報もないのに。役職維持したまま定年延長って定年制度の趣旨考えたら例外と思うけどそんなに多いの? https://t.co/HbFIqKELTQ
この情報だけで退職に追い込まれたって言うのは拙速でしょ。定年延長する人が多数といった情報もないのに。役職維持したまま定年延長って定年制度の趣旨考えたら例外と思うけどそんなに多いの? https://t.co/HbFIqKELTQ
— Which(which0623)2019-07-02 22:36
{% tweet 1146029884910657536 %}
> @J5wJaslf3PfBhnq 情報戦の側面もあるので、弁護士は目ざとい人が多いと思いますw
@J5wJaslf3PfBhnq 情報戦の側面もあるので、弁護士は目ざとい人が多いと思いますw
— Which(which0623)2019-07-02 21:16
{% tweet 1146010350011052034 %}
> @keskil_ かもしれないです。 \n 「そういや仕事中Insertキー押し間違えたことないな」と思って仕事用のコンパクトな10キー付きキーボードをまじまじと眺めてみたら、独立したInsertキーがありませんでしたw \n Shift+テ… https://t.co/OBTZVyjq3J
@keskil_ かもしれないです。
「そういや仕事中Insertキー押し間違えたことないな」と思って仕事用のコンパクトな10キー付きキーボードをまじまじと眺めてみたら、独立したInsertキーがありませんでしたw
Shift+テ… https://t.co/OBTZVyjq3J
— Which(which0623)2019-07-02 19:58
{% tweet 1146005282012585984 %}
> 項目番号がヘンな準備書面見てたら終わりの方で突然「ですます」調が出てきたw \n テキは陳述書作ってるなコレ
項目番号がヘンな準備書面見てたら終わりの方で突然「ですます」調が出てきたw
テキは陳述書作ってるなコレ
— Which(which0623)2019-07-02 19:38
{% tweet 1145998793202003968 %}
> @tetupai ありがとうございます。 \n おおっと思いましたが約2年後ですか…どんなに急いでもIT化はそれいk(削除されました
@tetupai ありがとうございます。
おおっと思いましたが約2年後ですか…どんなに急いでもIT化はそれいk(削除されました
— Which(which0623)2019-07-02 19:12
{% tweet 1145997022425567232 %}
> 物理的にはInsertキー押さないと挿入モードにならず文字が上書きされた時代の名残なのかしら?今はまず使わない気がするけど敢えて文字を上書きしたいときに押すもの? https://t.co/V3MpiK96sf
物理的にはInsertキー押さないと挿入モードにならず文字が上書きされた時代の名残なのかしら?今はまず使わない気がするけど敢えて文字を上書きしたいときに押すもの? https://t.co/V3MpiK96sf
— Which(which0623)2019-07-02 19:05
{% tweet 1145994850023743488 %}
> @J5wJaslf3PfBhnq Wordに乗り換えたアホな担当がMSにつけ込まれただけじゃ?と思ってますねw
@J5wJaslf3PfBhnq Wordに乗り換えたアホな担当がMSにつけ込まれただけじゃ?と思ってますねw
— Which(which0623)2019-07-02 18:57
{% tweet 1145978658969935872 %}
> @J5wJaslf3PfBhnq 少し前に職員一人に一メールアカウント付与されたようですが、外部との送受信はほぼ禁止のようです。それで事件の電子ファイルの受け渡しがUSBか円盤しかなく、事務員さんに準備をお願いすることになると。
@J5wJaslf3PfBhnq 少し前に職員一人に一メールアカウント付与されたようですが、外部との送受信はほぼ禁止のようです。それで事件の電子ファイルの受け渡しがUSBか円盤しかなく、事務員さんに準備をお願いすることになると。
— Which(which0623)2019-07-02 17:52
{% tweet 1145974794376007680 %}
> @J5wJaslf3PfBhnq 最近のことは知らないですが、そっち方面得意な人が少ないんですよねえ。役所なので張り付けにして異動させないわけにもいかないですし。
@J5wJaslf3PfBhnq 最近のことは知らないですが、そっち方面得意な人が少ないんですよねえ。役所なので張り付けにして異動させないわけにもいかないですし。
— Which(which0623)2019-07-02 17:37
0 件のコメント:
コメントを投稿