基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-03 12:36から199件:最新2019-07-11 17:47という範囲(8日5時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1149221664812441600 %}
> 美人すぎない行政書士に,グラビアアイドル行政書士もいて,元AV女優の行政書士もいるのか
美人すぎない行政書士に,グラビアアイドル行政書士もいて,元AV女優の行政書士もいるのか
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 16:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2019年07月11日20時32分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス系法務系スター系弁護士系が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:12780
ユーザのフォロー数:2958
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:75967
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1149238712082956288 %}
> @kyoshimine そう思います。こういう事例を他山の石にしたいところですが,なかなか分かってくれないのはどうしようもないですね・・・。
@kyoshimine そう思います。こういう事例を他山の石にしたいところですが,なかなか分かってくれないのはどうしようもないですね・・・。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 17:47
{% tweet 1149238215770951680 %}
> まーーーーた俺が村の修習地自慢大会ですか?
まーーーーた俺が村の修習地自慢大会ですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 17:45
{% tweet 1149236259069427713 %}
> こういう弁護士と一緒にするんじゃねぇよという話はあるけど,彼らの思考は理解できたような気がするという話で。
こういう弁護士と一緒にするんじゃねぇよという話はあるけど,彼らの思考は理解できたような気がするという話で。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 17:37
{% tweet 1149235960346886144 %}
> 性犯罪無罪に対して吹き上がってる人を批判していた俺とかは,こういう弁護士であるように見られてたってことなんだろうなあ。そりゃあキク様もブチ切れるわな。 https://t.co/h0KpyQTMEK
性犯罪無罪に対して吹き上がってる人を批判していた俺とかは,こういう弁護士であるように見られてたってことなんだろうなあ。そりゃあキク様もブチ切れるわな。 https://t.co/h0KpyQTMEK
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 17:36
{% tweet 1149229157970108416 %}
> 真面目なリサーチ中、有限会社プレステージが原告となり、「あのクッキー☆声優がAVデビュー!?.ギャルハメウィークエンド!!Vol.003」と題する動画の無断アップロード事件の判決(東京地判平成29年7月20日ウエストロー2017WLJPCA07209002)に接する。 #エアリプ
真面目なリサーチ中、有限会社プレステージが原告となり、「あのクッキー☆声優がAVデビュー!?.ギャルハメウィークエンド!!Vol.003」と題する動画の無断アップロード事件の判決(東京地判平成29年7月20日ウエストロー2017WLJPCA07209002)に接する。 #エアリプ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2017-08-06 16:24
{% tweet 1149226848464732160 %}
> @leplusallez [3008]
@leplusallez [3008]
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 17:00
{% tweet 1149225732477816832 %}
> 某MLの誤爆(?),業者側も見てるだろうからヤバいんじゃないですかね・・・
某MLの誤爆(?),業者側も見てるだろうからヤバいんじゃないですかね・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 16:55
{% tweet 1149223317380800512 %}
> @servalsan まあいつもならもっと熱量を込めてブログくらい更新するんですが,そういう意欲が沸いてこない案件であることは事実ですね
@servalsan まあいつもならもっと熱量を込めてブログくらい更新するんですが,そういう意欲が沸いてこない案件であることは事実ですね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 16:46
{% tweet 1149222683852169217 %}
> @servalsan 少なくとも私は,「裁判所で認められた」という話は嘘くさいという話はしてますよ
@servalsan 少なくとも私は,「裁判所で認められた」という話は嘘くさいという話はしてますよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 16:43
{% tweet 1149221664812441600 %}
> 美人すぎない行政書士に,グラビアアイドル行政書士もいて,元AV女優の行政書士もいるのか
美人すぎない行政書士に,グラビアアイドル行政書士もいて,元AV女優の行政書士もいるのか
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 16:39
{% tweet 1149221371651616768 %}
> 先月HUPROさんにインタビュー受けさせていただいてその時の記事がUPされました(^^)うまく言葉にするのが苦手な私の話をうまくまとめていただいて非常に感謝しています。0から1になるのは大変だけどそこが楽しい!振返ると独立は間違っ… https://t.co/8tupA7UXke
先月HUPROさんにインタビュー受けさせていただいてその時の記事がUPされました(^^)うまく言葉にするのが苦手な私の話をうまくまとめていただいて非常に感謝しています。0から1になるのは大変だけどそこが楽しい!振返ると独立は間違っ… https://t.co/8tupA7UXke
— 宮城彩奈/AyanaMiyagi( ・∇・)(ayanamiyagi)2019-07-10 18:06
{% tweet 1149212337330507776 %}
> やっぱ東プレは神だわ
やっぱ東プレは神だわ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 16:02
{% tweet 1149212030605283328 %}
> @Avocado330 そうです!多くの銀行やコンビニATMで採用されているテンキーは、うちではなく東プレさんの製品になります。
@Avocado330 そうです!多くの銀行やコンビニATMで採用されているテンキーは、うちではなく東プレさんの製品になります。
— HHKB OFFICIAL(PFU_HHKB)2019-07-11 15:33
{% tweet 1149212023097479168 %}
> 今日は #セブンイレブンの日 ですね。セブン銀行ATMのテンキーってやけに押し心地いいなーと思ってた方いませんか?実はHHKBと同じ静電容量無接点方式のキーボードを使ってるんです。 https://t.co/MZXjCP0dPA
今日は #セブンイレブンの日 ですね。セブン銀行ATMのテンキーってやけに押し心地いいなーと思ってた方いませんか?実はHHKBと同じ静電容量無接点方式のキーボードを使ってるんです。 https://t.co/MZXjCP0dPA
— HHKB OFFICIAL(PFU_HHKB)2019-07-11 12:22
{% tweet 1149205729955291136 %}
> 全部没取か一部没取かもあるしな
全部没取か一部没取かもあるしな
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 15:36
{% tweet 1149205642051084288 %}
> @ora3298 あ,そういうことでしたか。いずれにしても保釈保証金の額の分布が分からないので断定的なことは何も言えませんけどね。
@ora3298 あ,そういうことでしたか。いずれにしても保釈保証金の額の分布が分からないので断定的なことは何も言えませんけどね。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 15:35
{% tweet 1149204502622248960 %}
> @ora3298 許永中の件は平成9年のようですね
@ora3298 許永中の件は平成9年のようですね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 15:31
{% tweet 1149200580457353217 %}
> 保釈保証金の相場が150万円~であることと併せて考えると,高額な保釈保証金を課せられた人よりも,通常程度の保釈保証金を課せられた人の方が多く取り消されていることが窺われる・・・かな?
保釈保証金の相場が150万円~であることと併せて考えると,高額な保釈保証金を課せられた人よりも,通常程度の保釈保証金を課せられた人の方が多く取り消されていることが窺われる・・・かな?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 15:15
{% tweet 1149200212285513729 %}
> 平成29年に保釈を取り消された被告人の人数は98人。他方で,平成29年に没取された保釈保証金の合計は1億9420万円。1人当たり198万円余りと見積もれる。(https://t.co/nEspOsuzWR のノンブル(2)より) https://t.co/V7cOpk9CYq
平成29年に保釈を取り消された被告人の人数は98人。他方で,平成29年に没取された保釈保証金の合計は1億9420万円。1人当たり198万円余りと見積もれる。(https://t.co/nEspOsuzWR のノンブル(2)より) https://t.co/V7cOpk9CYq
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 15:14
{% tweet 1149199194864807936 %}
> 保釈支援協会のサイトに統計情報が出ている。これをもとに計算するとこうなる。 \n https://t.co/p2svgqNsOH https://t.co/5ulqBMbAMD
保釈支援協会のサイトに統計情報が出ている。これをもとに計算するとこうなる。
https://t.co/p2svgqNsOH https://t.co/5ulqBMbAMD
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-10 21:32
{% tweet 1149196783093858304 %}
> ウエストローはこういう外字を積極的に使っていく傾向がある https://t.co/rq2mYxdL29
ウエストローはこういう外字を積極的に使っていく傾向がある https://t.co/rq2mYxdL29
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 15:00
{% tweet 1149196560086888448 %}
> 窃盗犯が火をつけたとして起訴されたものの,無罪となった模様。
窃盗犯が火をつけたとして起訴されたものの,無罪となった模様。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 14:59
{% tweet 1149195884564897800 %}
> いわゆる焼き討ちじゃなくて,昭和の時代に「延暦寺放火事件」なんてあったの!?
いわゆる焼き討ちじゃなくて,昭和の時代に「延暦寺放火事件」なんてあったの!?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 14:57
{% tweet 1149164111978094593 %}
> 中折れしたらできんやろ
中折れしたらできんやろ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:50
{% tweet 1149160042332975104 %}
> 1割しか認めない慣行も改めていく必要があると思いますけどね
1割しか認めない慣行も改めていく必要があると思いますけどね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:34
{% tweet 1149158568261611521 %}
> 昭和40年頃の判例,理由付けとかが明示されてない上に調査官解説を読んでもよく分からないものが多いんだけど,本当に妥当なのか検討すべきだよな。例の強制わいせつを傾向犯としていた判例も判例変更されたけど,理由付けがなかった。
昭和40年頃の判例,理由付けとかが明示されてない上に調査官解説を読んでもよく分からないものが多いんだけど,本当に妥当なのか検討すべきだよな。例の強制わいせつを傾向犯としていた判例も判例変更されたけど,理由付けがなかった。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:28
{% tweet 1149157768990846977 %}
> 弁護士特約の裁判例を調べてみたら,興味深い事例がたくさん見つかった。弁護士特約を使うために債権譲渡をしたのが訴訟信託で無効とされた事例とか,低額で和解をまとめられたとして池袋にある「a法律事務所」(westlawに掲載された原文ママ)を提訴している事例とか・・・
弁護士特約の裁判例を調べてみたら,興味深い事例がたくさん見つかった。弁護士特約を使うために債権譲渡をしたのが訴訟信託で無効とされた事例とか,低額で和解をまとめられたとして池袋にある「a法律事務所」(westlawに掲載された原文ママ)を提訴している事例とか・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:25
{% tweet 1149154839382781954 %}
> 弁護士費用特約も普及してきたし,弁護士費用については新しい判断が望まれるところですね。なんせ,さっきの不法行為の場合に弁護士費用を認めた判例,50年前の判例ですからね。
弁護士費用特約も普及してきたし,弁護士費用については新しい判断が望まれるところですね。なんせ,さっきの不法行為の場合に弁護士費用を認めた判例,50年前の判例ですからね。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:13
{% tweet 1149154197784236035 %}
> @o2441 ご指摘のとおりだと思います。そもそも論で,この論理なら不法行為以外でも基本的に本人による訴訟追行は困難ですので,弁護士費用を認めるべきだと思います。
@o2441 ご指摘のとおりだと思います。そもそも論で,この論理なら不法行為以外でも基本的に本人による訴訟追行は困難ですので,弁護士費用を認めるべきだと思います。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:11
{% tweet 1149153646396882945 %}
> 弁護士が請求主体の接見国賠で弁護士費用が認容されてる例があっさり見つかった(広島高裁平成31年3月28日裁判所ウェブサイト) https://t.co/p8TJCU07Pv
弁護士が請求主体の接見国賠で弁護士費用が認容されてる例があっさり見つかった(広島高裁平成31年3月28日裁判所ウェブサイト) https://t.co/p8TJCU07Pv
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:09
{% tweet 1149153130602348546 %}
> その上で「事案の難易,請求額,認容された額その他諸般の事情を斟酌して相当と認められる額の範囲内」のものにつき相当因果関係を認めるとしている。これらの観点からすると,原告自身が弁護士である場合,諸般の事情から弁護士費用が否定されることもあり得るように思われる。
その上で「事案の難易,請求額,認容された額その他諸般の事情を斟酌して相当と認められる額の範囲内」のものにつき相当因果関係を認めるとしている。これらの観点からすると,原告自身が弁護士である場合,諸般の事情から弁護士費用が否定されることもあり得るように思われる。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:48
{% tweet 1149153120884154369 %}
> 不法行為による損害賠償請求について弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げてるんですよね。
不法行為による損害賠償請求について弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げてるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:46
{% tweet 1149152994253950976 %}
> 接見国賠とかの事例は弁護士費用は認められてるのかしらん
接見国賠とかの事例は弁護士費用は認められてるのかしらん
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:06
{% tweet 1149152552346198016 %}
> 不法行為で弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げていて,弁護士が原告になる場合は弁護士… https://t.co/aCpj6EONz5
不法行為で弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げていて,弁護士が原告になる場合は弁護士… https://t.co/aCpj6EONz5
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:04
{% tweet 1149151222647021568 %}
> 別冊判例タイムズ35「令状に関する理論と実務Ⅱ」で「判決確定後の保釈保証金没取の管轄裁判所」について論じられていますね(昨日読みました) https://t.co/yw6eIf1hqe
別冊判例タイムズ35「令状に関する理論と実務Ⅱ」で「判決確定後の保釈保証金没取の管轄裁判所」について論じられていますね(昨日読みました) https://t.co/yw6eIf1hqe
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 11:59
{% tweet 1149145506305626112 %}
> 「若手を日弁連の嘱託に採用して非弁の取り締まりに力を入れろ」という主張は,昔からしていて,これも前回の若手弁護士カンファレンスにおいて発言させていただきました。 http://t.co/uJfJexwO8o http://t.co/glb7WGRHpN
「若手を日弁連の嘱託に採用して非弁の取り締まりに力を入れろ」という主張は,昔からしていて,これも前回の若手弁護士カンファレンスにおいて発言させていただきました。 http://t.co/uJfJexwO8o http://t.co/glb7WGRHpN
— サイ太(uwaaaa)2015-01-21 13:42
{% tweet 1149145472851836930 %}
> 日弁連が若手弁護士を非弁対応専門の嘱託職員として雇えば,①非弁の摘発に有効,②非弁対策に力を入れている姿勢を会員に示すことで会の求心力向上,③新人の就職難の救済と,一石三鳥にもなる。嘱託職員の人件費くらい執行部全員が1回ずつグリーン車に乗らないこととかで余裕で捻出できるでしょ。
日弁連が若手弁護士を非弁対応専門の嘱託職員として雇えば,①非弁の摘発に有効,②非弁対策に力を入れている姿勢を会員に示すことで会の求心力向上,③新人の就職難の救済と,一石三鳥にもなる。嘱託職員の人件費くらい執行部全員が1回ずつグリーン車に乗らないこととかで余裕で捻出できるでしょ。
— サイ太(uwaaaa)2015-01-21 13:43
{% tweet 1149145144219688961 %}
> 日弁連は、非弁行為について捜査機関への告発をバンバンやる部署を作って欲しい。弁護士会の非弁取締委員会では、インターネットによる全国的な非弁ビジネスに実効的な対処ができなくなってきているからね。
日弁連は、非弁行為について捜査機関への告発をバンバンやる部署を作って欲しい。弁護士会の非弁取締委員会では、インターネットによる全国的な非弁ビジネスに実効的な対処ができなくなってきているからね。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-07-11 11:02
{% tweet 1149144069915811840 %}
> あたかも保釈中の人が逃亡するケースが急増しているかのような印象を与える報道。しかし事実は違う。司法統計からその年の保釈許可人数に対する保釈取消人数の割合を出すと、0.4~0.5%前後で推移している。 \n 報道機関として事実に即した報道… https://t.co/js8VHEoQRL
あたかも保釈中の人が逃亡するケースが急増しているかのような印象を与える報道。しかし事実は違う。司法統計からその年の保釈許可人数に対する保釈取消人数の割合を出すと、0.4~0.5%前後で推移している。
報道機関として事実に即した報道… https://t.co/js8VHEoQRL
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-10 21:30
{% tweet 1149128496339226625 %}
> これ、裁判例の読み方が間違ってるように思いますね https://t.co/vrei9v8FMX
これ、裁判例の読み方が間違ってるように思いますね https://t.co/vrei9v8FMX
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 10:29
{% tweet 1149108847627268096 %}
> そういえば行政書士の英語表記をgyoseishoshi lawyerにしようとかいう動きはどうなったんですかね。日弁連が待ったをかけたところまでは見たんですが
そういえば行政書士の英語表記をgyoseishoshi lawyerにしようとかいう動きはどうなったんですかね。日弁連が待ったをかけたところまでは見たんですが
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 09:11
{% tweet 1149108607918587905 %}
> 隣接士業の英語呼称問題はそろそろ何とかした方が良い状態で,Immigration Lawyerは英語話者にとってAttorney al LawのうちImmigration Lawsを専門にする者に見える問題があるし,Attorne… https://t.co/Ok77XPGHLa
隣接士業の英語呼称問題はそろそろ何とかした方が良い状態で,Immigration Lawyerは英語話者にとってAttorney al LawのうちImmigration Lawsを専門にする者に見える問題があるし,Attorne… https://t.co/Ok77XPGHLa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 08:56
{% tweet 1149107924611952643 %}
> GPSの最高裁、どの弁護人がやっても結論同じ…的な発言をインターネッツ上でした者
GPSの最高裁、どの弁護人がやっても結論同じ…的な発言をインターネッツ上でした者
— 者bot(monobotto)2019-07-11 08:25
{% tweet 1149105888164114432 %}
> 前日弁連会長…
前日弁連会長…
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 08:59
{% tweet 1148949274660462592 %}
> JASRACは業務上の問い合わせをしたら比較的親切に教えてくれたので,その点では感謝している
JASRACは業務上の問い合わせをしたら比較的親切に教えてくれたので,その点では感謝している
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 22:37
{% tweet 1148948578309509125 %}
> 海鮮丼がFBで法クラには「下品な人が多いですよね(笑)」って言ってた
海鮮丼がFBで法クラには「下品な人が多いですよね(笑)」って言ってた
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 22:34
{% tweet 1148945797314048000 %}
> そういえば何回か前のコミケで,JASRACと死闘を繰り広げたというファンキー末吉氏がサークル参加する予定だったけど当日ブッチしてたなあ・・・ https://t.co/fJNHLJLsxv
そういえば何回か前のコミケで,JASRACと死闘を繰り広げたというファンキー末吉氏がサークル参加する予定だったけど当日ブッチしてたなあ・・・ https://t.co/fJNHLJLsxv
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 22:23
{% tweet 1148943506250948609 %}
> 家事事件手続法2条は引用することが多い。 \n \n (裁判所及び当事者の責務) \n 第二条 裁判所は、家事事件の手続が公正かつ迅速に行われるように努め、当事者は、信義に従い誠実に家事事件の手続を追行しなければならない。
家事事件手続法2条は引用することが多い。
(裁判所及び当事者の責務)
第二条 裁判所は、家事事件の手続が公正かつ迅速に行われるように努め、当事者は、信義に従い誠実に家事事件の手続を追行しなければならない。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 22:14
{% tweet 1148943443743219712 %}
> 「申立人は、代理人弁護士による申立なのに、法的に正当化される余地のない自己に一方的に有利な調停条項案を根拠も示さず提出しているのは遺憾である。今後は信義に従い誠実に調停手続を追行されたい」と主張書面に書きかけたけど、喧嘩するのが目的ではないからやめた。
「申立人は、代理人弁護士による申立なのに、法的に正当化される余地のない自己に一方的に有利な調停条項案を根拠も示さず提出しているのは遺憾である。今後は信義に従い誠実に調停手続を追行されたい」と主張書面に書きかけたけど、喧嘩するのが目的ではないからやめた。
— ystk(lawkus)2019-07-10 22:09
{% tweet 1148941641610223617 %}
> まあ民事ではほとんど違法収集証拠の問題にはなりませんからねえ
まあ民事ではほとんど違法収集証拠の問題にはなりませんからねえ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 22:06
{% tweet 1148941520868741120 %}
> JASRAC「潜入調査」の歴史について(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/PG9ihTSAMn
JASRAC「潜入調査」の歴史について(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/PG9ihTSAMn
— takahashi hiroaki(hiroaki_t)2019-07-10 21:59
{% tweet 1148909077013000193 %}
> 今頃、一人一票おじさんは選挙無効の訴状を起案してるのかな?
今頃、一人一票おじさんは選挙無効の訴状を起案してるのかな?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 19:57
{% tweet 1148907391653539842 %}
> 東京高等裁判所平成30年5月9日判決。 \n ある会社の取締役が,買収防衛のため,企業法務系法律事務所に委任して,支出した弁護士報酬の一例。 \n ・NA法律事務所 \n 1802万1412円 \n ・NH法律事務所 \n 556万6980円 \n ・SK法律事務所… https://t.co/cbE0qexC85
東京高等裁判所平成30年5月9日判決。
ある会社の取締役が,買収防衛のため,企業法務系法律事務所に委任して,支出した弁護士報酬の一例。
・NA法律事務所
1802万1412円
・NH法律事務所
556万6980円
・SK法律事務所… https://t.co/cbE0qexC85
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-10 00:58
{% tweet 1148898676418342912 %}
> 大阪に行きたい
大阪に行きたい
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 19:16
{% tweet 1148883784458092544 %}
> 【最新重要裁判例】判時2406号「犯人蔵匿の故意につき、被告人が自宅に居住させていた人物が、渋谷暴動事件の犯人として逮捕状が発布されていたZであると認識していたとは認められないが、罰金刑以上の刑に当たる罪を犯した者であることの認識… https://t.co/xh5OIssakH
【最新重要裁判例】判時2406号「犯人蔵匿の故意につき、被告人が自宅に居住させていた人物が、渋谷暴動事件の犯人として逮捕状が発布されていたZであると認識していたとは認められないが、罰金刑以上の刑に当たる罪を犯した者であることの認識… https://t.co/xh5OIssakH
— 判例時報・編集部(hanreijiho)2019-07-10 18:16
{% tweet 1148858663127244800 %}
> これまで技術革新の普及は,アダルトビデオやエロサイト,VR等に代表されるように,いつもエロドリブンで進んでいったけれども,AIについてはAI搭載の写真加工アプリが爆発的に普及していて,エロドリブンではなくJKドリブンで進んで行っているのが面白いなと。
これまで技術革新の普及は,アダルトビデオやエロサイト,VR等に代表されるように,いつもエロドリブンで進んでいったけれども,AIについてはAI搭載の写真加工アプリが爆発的に普及していて,エロドリブンではなくJKドリブンで進んで行っているのが面白いなと。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 16:37
{% tweet 1148849361767395334 %}
> @dben82716007 @hamhambenben いちおう登記情報提供サービスも見ましたが未登記でしたね
@dben82716007 @hamhambenben いちおう登記情報提供サービスも見ましたが未登記でしたね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 16:00
{% tweet 1148848761696743424 %}
> 誰が振り付けを指導してるんですかね^^^^^^^^^^^^^^^^
誰が振り付けを指導してるんですかね^^^^^^^^^^^^^^^^
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 15:57
{% tweet 1148848620763930624 %}
> 69期のぽっと出の事務所が引き継ぐ時点で,お察し案件であることは確定的に明らかだよ
69期のぽっと出の事務所が引き継ぐ時点で,お察し案件であることは確定的に明らかだよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 15:57
{% tweet 1148846745285091329 %}
> 加えて,先週から事務局とかの求人広告出してますね。「令和元年6月に新設」ともあります。なお,令和元年6月13日付けの会員一覧には「あまた法律事務所」はありませんでした。 \n https://t.co/1SZAiKxXdw https://t.co/fstzjlx0N2
加えて,先週から事務局とかの求人広告出してますね。「令和元年6月に新設」ともあります。なお,令和元年6月13日付けの会員一覧には「あまた法律事務所」はありませんでした。
https://t.co/1SZAiKxXdw https://t.co/fstzjlx0N2
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 15:49
{% tweet 1148846375389429760 %}
> @hamhambenben 日弁連の弁護士検索では法人化されてませんね。
@hamhambenben 日弁連の弁護士検索では法人化されてませんね。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 15:48
{% tweet 1148846000187953152 %}
> 何度かシェアした、集団訴訟プラットフォーム『Matoma』が、代表者の弁護士の顧問先企業への集団訴訟を呼びかけたのではないかとの件ですが、昨日付けて、運営・管理主体が『弁護士法人 あまた法律事務所』に変更されたようです。 \n \n https://t.co/OufRuPnuMe
何度かシェアした、集団訴訟プラットフォーム『Matoma』が、代表者の弁護士の顧問先企業への集団訴訟を呼びかけたのではないかとの件ですが、昨日付けて、運営・管理主体が『弁護士法人 あまた法律事務所』に変更されたようです。
https://t.co/OufRuPnuMe
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-07-10 13:44
{% tweet 1148765164814004224 %}
> 文字化け・誤送信フォーラム
文字化け・誤送信フォーラム
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 10:25
{% tweet 1148745862073372672 %}
> 土曜ワイド劇場 \n 「刑事訴訟法 第三二一条の女」 \n 寸又峡-浜名湖、愛の傷心旅行 \n 殺人現場を目撃して…… \n 1991/6/22放送分 \n \n 出演… https://t.co/lJckxQmIYQ
土曜ワイド劇場
「刑事訴訟法 第三二一条の女」
寸又峡-浜名湖、愛の傷心旅行
殺人現場を目撃して……
1991/6/22放送分
出演… https://t.co/lJckxQmIYQ
— Yuming@美しき正統(car_idol)2019-07-01 16:27
{% tweet 1148738927966113792 %}
> 今日の報道も見事にジャニーズ事務所に追従してますね^^^^
今日の報道も見事にジャニーズ事務所に追従してますね^^^^
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 08:41
{% tweet 1148735590814195714 %}
> 非弁、非司、非行
非弁、非司、非行
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 08:28
{% tweet 1148734442325757952 %}
> あとで見てみます https://t.co/VSywwlHZlg
あとで見てみます https://t.co/VSywwlHZlg
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 08:23
{% tweet 1148730282729541632 %}
> 真実性・相当性の抗弁というのは,要するに名誉毀損を疑われた記載について,「記載が真実である」か「記載が真実であると誤信する相当の理由がある」ことが認められて違法性がなくなることを言います。法的な効果はどちらが成立しても同じなので,裁判所はどちらが成立しているか明言していません。
真実性・相当性の抗弁というのは,要するに名誉毀損を疑われた記載について,「記載が真実である」か「記載が真実であると誤信する相当の理由がある」ことが認められて違法性がなくなることを言います。法的な効果はどちらが成立しても同じなので,裁判所はどちらが成立しているか明言していません。
— サイ太(uwaaaa)2018-04-26 16:24
{% tweet 1148730262420746240 %}
> なにが凄いって,名誉毀損の成否が問題となった裁判例で,「マスメディアは、(ジャニーズ)事務所を恐れ、追従していること」について,真実性・相当性の抗弁を認めた事例があるんですよ。 https://t.co/O5ZpNIQCOh
なにが凄いって,名誉毀損の成否が問題となった裁判例で,「マスメディアは、(ジャニーズ)事務所を恐れ、追従していること」について,真実性・相当性の抗弁を認めた事例があるんですよ。 https://t.co/O5ZpNIQCOh
— サイ太(uwaaaa)2018-04-26 12:46
{% tweet 1148730129998237696 %}
> 最近ジャニーズ絡みのニュースが多いので,大嘘判例八百選第6版に掲載した「ジャニーズ判例百選」をブログに公開しました。 \n \n ジャニーズ判例百選 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/NC2Gf6h3BZ
最近ジャニーズ絡みのニュースが多いので,大嘘判例八百選第6版に掲載した「ジャニーズ判例百選」をブログに公開しました。
ジャニーズ判例百選 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/NC2Gf6h3BZ
— サイ太(uwaaaa)2018-04-26 12:36
{% tweet 1148728680568385537 %}
> 最高裁が事実認定… https://t.co/Hwi7HaYRM7
最高裁が事実認定… https://t.co/Hwi7HaYRM7
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 08:00
{% tweet 1148721654488371200 %}
> 「ジャニーズ事務所」社長のジャニー喜多川さんが9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため都内の病院で亡くなりました。87歳でした。 \n https://t.co/keKsXa8lsB
「ジャニーズ事務所」社長のジャニー喜多川さんが9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため都内の病院で亡くなりました。87歳でした。
https://t.co/keKsXa8lsB
— 毎日新聞(mainichi)2019-07-09 23:32
{% tweet 1148528569204629505 %}
> 大手マンションパブリッシャー
大手マンションパブリッシャー
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 18:45
{% tweet 1148525633095421952 %}
> 「大手マンションデベロッパー」「大手マンション管理会社」ばかり引っかかるじゃねぇかよ○すぞ
「大手マンションデベロッパー」「大手マンション管理会社」ばかり引っかかるじゃねぇかよ○すぞ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 18:33
{% tweet 1148525227325812736 %}
> 包括提携,略して
包括提携,略して
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 18:32
{% tweet 1148519871195389953 %}
> 在外邦人が最高裁判事の国民審査に参加できないのは違憲であるとした裁判例が公開されていますね。 https://t.co/SZZEvrtDGE
在外邦人が最高裁判事の国民審査に参加できないのは違憲であるとした裁判例が公開されていますね。 https://t.co/SZZEvrtDGE
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 18:10
{% tweet 1148512720116842496 %}
> 「判決確定後の保釈保証金の没取を管轄する裁判所はどこか」っていう論点があるのか
「判決確定後の保釈保証金の没取を管轄する裁判所はどこか」っていう論点があるのか
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 17:42
{% tweet 1148471096921874432 %}
> e-Gov法令がGoogle検索からリンク切れしまくっている件ですが,リンク切れしているものについてはhttps://t.co/Fv1DEWYkWB からインデックス削除申請していくと捗るのではないかと思います
e-Gov法令がGoogle検索からリンク切れしまくっている件ですが,リンク切れしているものについてはhttps://t.co/Fv1DEWYkWB からインデックス削除申請していくと捗るのではないかと思います
— スドー🌻(stdaux)2019-07-09 14:56
{% tweet 1148467781374861312 %}
> いわゆる業法関係が直リンクされないですね。ざっと見たところ銀行法,医療法,警備業法,駐車場法・・・こういうのって小六法には載っていなかったりするのでわりと不便ですね
いわゆる業法関係が直リンクされないですね。ざっと見たところ銀行法,医療法,警備業法,駐車場法・・・こういうのって小六法には載っていなかったりするのでわりと不便ですね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 14:43
{% tweet 1148466770732175360 %}
> @sollamame マニアックでしょ(断言)
@sollamame マニアックでしょ(断言)
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 14:39
{% tweet 1148466682064539648 %}
> 「マニアックな法律」で最初に思いついたのが「砂防法」だったんですが,これは直リンク行けるんですよ。
「マニアックな法律」で最初に思いついたのが「砂防法」だったんですが,これは直リンク行けるんですよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 14:39
{% tweet 1148465928880791552 %}
> 「e-Gov法令検索」のリンク切れ問題。ぐぐってもリンク切れしている場合が多かったんですが,その問題は解消されつつありますね。主要な法律はGoogleの検索結果から直で飛べるようになりました。ただ,閲覧頻度の低そうなマニアックな法律はまだ直で飛べません。たとえば「保険業法」とか。
「e-Gov法令検索」のリンク切れ問題。ぐぐってもリンク切れしている場合が多かったんですが,その問題は解消されつつありますね。主要な法律はGoogleの検索結果から直で飛べるようになりました。ただ,閲覧頻度の低そうなマニアックな法律はまだ直で飛べません。たとえば「保険業法」とか。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 14:36
{% tweet 1148460013356118017 %}
> いつも思うけど、数分後、数時間後には確実にわかる情報を、不確実な情報に基づいて1分、1時間早く報じる意味ってなんなんだろうか。それよりももっと個々の記者の意見が見える記事を出してほしい。 \n \n 誤った記事おわびします 元ハンセン病家族… https://t.co/UOlILcjMZP
いつも思うけど、数分後、数時間後には確実にわかる情報を、不確実な情報に基づいて1分、1時間早く報じる意味ってなんなんだろうか。それよりももっと個々の記者の意見が見える記事を出してほしい。
誤った記事おわびします 元ハンセン病家族… https://t.co/UOlILcjMZP
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-09 12:52
{% tweet 1148438322240299008 %}
> @77Tatsu 実名の弁護士がこのような誤りばかりの図を拡散すると一般の方が誤解しますので,拡散しないでください。
@77Tatsu 実名の弁護士がこのような誤りばかりの図を拡散すると一般の方が誤解しますので,拡散しないでください。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:46
{% tweet 1148438302384541697 %}
> @77Tatsu 実名の弁護士がこのような誤りばかりの図を拡散すると一般の方が誤解しますので,拡散しないでください。
@77Tatsu 実名の弁護士がこのような誤りばかりの図を拡散すると一般の方が誤解しますので,拡散しないでください。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:46
{% tweet 1148435232476950528 %}
> 50倍が跋扈して,存在感がなくなったと思ったらコレだからなあ・・・
50倍が跋扈して,存在感がなくなったと思ったらコレだからなあ・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:34
{% tweet 1148434993217040384 %}
> おっ,法クラは叩いてストレス発散できて,本人はパワーポイントをタダで修正してもらえる,win-winな流れですか?
おっ,法クラは叩いてストレス発散できて,本人はパワーポイントをタダで修正してもらえる,win-winな流れですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:33
{% tweet 1148429373197807617 %}
> @ora3298 「手コキ」で判例検索して偶然にも飲尿判決を見つけておいてなんですが,「エロ」は余計です><;
@ora3298 「手コキ」で判例検索して偶然にも飲尿判決を見つけておいてなんですが,「エロ」は余計です><;
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:11
{% tweet 1148428973476466688 %}
> 控訴審に「(以下「本件飲尿行為」という。)」というパワー定義があるので,むせかえるほど飲んだとするのはそっちの体液でした
控訴審に「(以下「本件飲尿行為」という。)」というパワー定義があるので,むせかえるほど飲んだとするのはそっちの体液でした
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:09
{% tweet 1148428043192430592 %}
> 札幌地裁浦河支部平成28年12月22日判決は,被告人の「覚醒剤を使用していたとみられる性交相手(念のための註:女性)の陰部から排泄された相当量の体液をむせかえるほど飲んだ」という弁解が排斥できないとして覚せい剤の自己使用につき無罪とされた事例。なお高裁で逆転有罪。
札幌地裁浦河支部平成28年12月22日判決は,被告人の「覚醒剤を使用していたとみられる性交相手(念のための註:女性)の陰部から排泄された相当量の体液をむせかえるほど飲んだ」という弁解が排斥できないとして覚せい剤の自己使用につき無罪とされた事例。なお高裁で逆転有罪。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:05
{% tweet 1148424402884685824 %}
> @yattoraren 経済指標が評価されるのは,それはそれでリアルな設定っすね。しっかし変なアニメがなくなったのは許せませんね。
@yattoraren 経済指標が評価されるのは,それはそれでリアルな設定っすね。しっかし変なアニメがなくなったのは許せませんね。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:51
{% tweet 1148422511152885760 %}
> @yattoraren どういうシステムなんです?
@yattoraren どういうシステムなんです?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:43
{% tweet 1148421782044413952 %}
> 戦国群雄伝くらいまでしかやってないので最近のは知りませんけど^^;
戦国群雄伝くらいまでしかやってないので最近のは知りませんけど^^;
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:41
{% tweet 1148421078823235584 %}
> 証拠等関係カードの「等」には何が含まれるんだろう・・・と思ったけど,検証とかかな?
証拠等関係カードの「等」には何が含まれるんだろう・・・と思ったけど,検証とかかな?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:38
{% tweet 1148419878748999681 %}
> こういうのを見てると,信長の野望とかで,年貢率を上げた直後に民忠がクッソ減るけど,少し施しをするとわりと民忠が回復する,みたいな話を想起するんだよね。 https://t.co/YdcIgMXRlQ
こういうのを見てると,信長の野望とかで,年貢率を上げた直後に民忠がクッソ減るけど,少し施しをするとわりと民忠が回復する,みたいな話を想起するんだよね。 https://t.co/YdcIgMXRlQ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:33
{% tweet 1148418178445242368 %}
> @o2441 一般的にはそうですよね。裁判例では,たとえば,被告人が被害男児の陰茎を「手淫した」という表現が出てきます。
@o2441 一般的にはそうですよね。裁判例では,たとえば,被告人が被害男児の陰茎を「手淫した」という表現が出てきます。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:26
{% tweet 1148417229823696897 %}
> 誰も言及していないように思うけど,「乗っ取られて勝手にリプしてしまった」という設定で行くなら,勝手にリプして迷惑を掛けた相手に謝罪してないと不合理ですよ
誰も言及していないように思うけど,「乗っ取られて勝手にリプしてしまった」という設定で行くなら,勝手にリプして迷惑を掛けた相手に謝罪してないと不合理ですよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:22
{% tweet 1148416897961955329 %}
> 2つの平方数の和2通りで表せる最小の数倍先生の話だYO
2つの平方数の和2通りで表せる最小の数倍先生の話だYO
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:21
{% tweet 1148416382821789696 %}
> いくつか裁判例を見てみたけど,「手淫」は「男性器をしごいて性感を与える行為」くらいの意味で使われてますね
いくつか裁判例を見てみたけど,「手淫」は「男性器をしごいて性感を与える行為」くらいの意味で使われてますね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:19
{% tweet 1148416039165677568 %}
> 「乗っ取られた"てい"で」のつもりだったんだけど,「乗っ取られた体」って字面すごいな
「乗っ取られた"てい"で」のつもりだったんだけど,「乗っ取られた体」って字面すごいな
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:18
{% tweet 1148414428473200642 %}
> ふぁぼってねーで乗っ取られた体で宣伝リプ飛ばして来いよ
ふぁぼってねーで乗っ取られた体で宣伝リプ飛ばして来いよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:11
{% tweet 1148408848052416514 %}
> 潜入してる間,御賃金は出てたのかしらん
潜入してる間,御賃金は出てたのかしらん
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 10:49
{% tweet 1148408784097689600 %}
> 法的リスクもそうだし、道徳的に非難されても仕方ない、本人にも良心の呵責を伴うであろう業務を労働者に命じるのはまずいのではないかとも思う。 https://t.co/25aMolRa69
法的リスクもそうだし、道徳的に非難されても仕方ない、本人にも良心の呵責を伴うであろう業務を労働者に命じるのはまずいのではないかとも思う。 https://t.co/25aMolRa69
— ystk(lawkus)2019-07-09 10:43
{% tweet 1148397591249375233 %}
> このおっきな事務所のパートナーの先生が相談してる事件は国選なのかな?
このおっきな事務所のパートナーの先生が相談してる事件は国選なのかな?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 10:04
{% tweet 1148397201598472193 %}
> そういえば「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」記載の電話番号に電凸したんですが,184発信では繋がらず,ワン切りしたら速攻で下2桁が違う番号から折り返しがありましたね。
そういえば「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」記載の電話番号に電凸したんですが,184発信では繋がらず,ワン切りしたら速攻で下2桁が違う番号から折り返しがありましたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 10:03
{% tweet 1148396534800633856 %}
> いずれにしても、今後、「JASRAC、ミシュラン、税務署、知的財産権侵害調査を目的とする者、NHK関係者は立ち入りお断り」の表示をされたらどうなるかという検討は、必要ではないですかね。 https://t.co/ev7EjGvha7
いずれにしても、今後、「JASRAC、ミシュラン、税務署、知的財産権侵害調査を目的とする者、NHK関係者は立ち入りお断り」の表示をされたらどうなるかという検討は、必要ではないですかね。 https://t.co/ev7EjGvha7
— HRK(hKodama)2019-07-08 19:32
{% tweet 1148394666414313472 %}
> 荒らしに構う奴が荒らし
荒らしに構う奴が荒らし
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 09:53
{% tweet 1148391285335547904 %}
> ルビ振ってもイントネーションは分からないんですよね
ルビ振ってもイントネーションは分からないんですよね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 09:39
{% tweet 1148391144134283266 %}
> 捜査も担当した検察官が、被告人の所属していた暴力団名と県内の主要地名を終始一貫して読み違ったために、被告人調書の信用性の判断に影響した事案がある。 https://t.co/6xdMIfpgwe
捜査も担当した検察官が、被告人の所属していた暴力団名と県内の主要地名を終始一貫して読み違ったために、被告人調書の信用性の判断に影響した事案がある。 https://t.co/6xdMIfpgwe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:14
{% tweet 1148391086957555712 %}
> @nodahayato 読み間違えたことをどのように記録に残させました? 尋問調書だと速記官が気を利かせて補正してくれちゃいそうです
@nodahayato 読み間違えたことをどのように記録に残させました? 尋問調書だと速記官が気を利かせて補正してくれちゃいそうです
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 09:39
{% tweet 1148385288751681536 %}
> 法務省筋は控訴の方針だったけど官邸が急遽…みたいな話かね
法務省筋は控訴の方針だったけど官邸が急遽…みたいな話かね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 09:16
{% tweet 1148383353134931968 %}
> ハンセン病家族訴訟の控訴をめぐり、報道が正反対に割れている。 \n \n 共同が「安部首相の政治判断で控訴見送り」と報じ、ヤフトピに。今朝のNHKも「控訴断念へ」で報じている。 \n \n 一方の朝日は「控訴へ」。紙の新聞だと一面アタマの扱い。どっち… https://t.co/V0IIO620T5
ハンセン病家族訴訟の控訴をめぐり、報道が正反対に割れている。
共同が「安部首相の政治判断で控訴見送り」と報じ、ヤフトピに。今朝のNHKも「控訴断念へ」で報じている。
一方の朝日は「控訴へ」。紙の新聞だと一面アタマの扱い。どっち… https://t.co/V0IIO620T5
— はたちこうた Kota Hatachi(togemaru_k)2019-07-09 08:15
{% tweet 1148382100816453632 %}
> キナ臭い話になりそうですね
キナ臭い話になりそうですね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 09:03
{% tweet 1148382015508508673 %}
> 朝日だけ控訴と報じてたの?
朝日だけ控訴と報じてたの?
— モフ(mofjd)2019-07-09 09:02
{% tweet 1148380428954292225 %}
> 個別の国賠訴訟の控訴の判断を総理大臣がしてるの? https://t.co/o7ZMKM4QoW
個別の国賠訴訟の控訴の判断を総理大臣がしてるの? https://t.co/o7ZMKM4QoW
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 08:56
{% tweet 1148143961099235329 %}
> @abogadogracias 6月上旬に貧民を連呼してる事件もありました \n \n https://t.co/B20C1CHqda
@abogadogracias 6月上旬に貧民を連呼してる事件もありました
https://t.co/B20C1CHqda
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 17:17
{% tweet 1148139579758669824 %}
> JASRAC「ない内偵」
JASRAC「ない内偵」
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 16:59
{% tweet 1148134499399548928 %}
> 以前に出てきた人を受けて使う「同人」を「どうにん」と読むのもどうなんじゃろね
以前に出てきた人を受けて使う「同人」を「どうにん」と読むのもどうなんじゃろね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 16:39
{% tweet 1148127296961699840 %}
> 【お知らせ】LIBRA7月号を公開しました。 \n https://t.co/a7ozyKEKaT https://t.co/10WEtQq6hk
【お知らせ】LIBRA7月号を公開しました。
https://t.co/a7ozyKEKaT https://t.co/10WEtQq6hk
— 東京弁護士会(TobenMedia)2019-07-08 16:02
{% tweet 1148111000891056133 %}
> @nanunoo https://t.co/gTJaRZu5Kw
@nanunoo https://t.co/gTJaRZu5Kw
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 15:06
{% tweet 1148098715124523008 %}
> ご指摘のとおりですね。伝聞法則とかいい加減とか言っておいて自分がコレですからね^^;;;;;;;;;
ご指摘のとおりですね。伝聞法則とかいい加減とか言っておいて自分がコレですからね^^;;;;;;;;;
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 14:17
{% tweet 1148098592608940034 %}
> @uwaaaa 業過致死は「人を死亡させた罪であつて禁錮以上の刑に当たるもの」なので、250条1項の方なのではないでしょうか。刑訴法は素人なのであれですが…。
@uwaaaa 業過致死は「人を死亡させた罪であつて禁錮以上の刑に当たるもの」なので、250条1項の方なのではないでしょうか。刑訴法は素人なのであれですが…。
— Rapple(rapple001)2019-07-08 14:16
{% tweet 1148098472433745920 %}
> @uwaaaa 亡くなってるので10年では??(法250Ⅰ③)
@uwaaaa 亡くなってるので10年では??(法250Ⅰ③)
— とらきち(torakiti0405)2019-07-08 14:15
{% tweet 1148092517105070080 %}
> 覚醒剤の隠語「シャブ」の語源・由来についての考察https://t.co/VZpkU69zPW \n \n 「シャブ」の語源も真面目に調べました。
覚醒剤の隠語「シャブ」の語源・由来についての考察https://t.co/VZpkU69zPW
「シャブ」の語源も真面目に調べました。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 13:52
{% tweet 1148090307172421634 %}
> 何回も言いますけど,「ヒマワリは自由と正義の象徴」っていう根拠も,出所不明の「向日葵は,外国でもSun flowerといって称賛されてゐるもので,これは正義の象徴」という文献があるだけですからね。 \n \n 弁護士バッジの誤ったウンチクを… https://t.co/4yXbQgK4hH
何回も言いますけど,「ヒマワリは自由と正義の象徴」っていう根拠も,出所不明の「向日葵は,外国でもSun flowerといって称賛されてゐるもので,これは正義の象徴」という文献があるだけですからね。
弁護士バッジの誤ったウンチクを… https://t.co/4yXbQgK4hH
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 13:43
{% tweet 1148087968105562112 %}
> 法曹界の人は,伝聞法則をみっちり勉強したはずなのに,こういう話はアッサリ信じちゃうよね。 https://t.co/TZqbiczX7L
法曹界の人は,伝聞法則をみっちり勉強したはずなのに,こういう話はアッサリ信じちゃうよね。 https://t.co/TZqbiczX7L
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 13:34
{% tweet 1148072773698240513 %}
> 戒告のリスクを取って自由にやるというタイプは一定数いるのだろうな、と。戒告のリスクをとるだけでだいぶ自由になれるからね。
戒告のリスクを取って自由にやるというタイプは一定数いるのだろうな、と。戒告のリスクをとるだけでだいぶ自由になれるからね。
— anonymity(babel0101)2019-07-08 12:22
{% tweet 1148061509819330561 %}
> 「本人でも調停すれば算定表どおりの養育費になるのだから報酬は取らない」というなら、「本人でも紛セであっせんすれば赤本基準の慰謝料になるのだから報酬は取らない」みたいな話になるわな
「本人でも調停すれば算定表どおりの養育費になるのだから報酬は取らない」というなら、「本人でも紛セであっせんすれば赤本基準の慰謝料になるのだから報酬は取らない」みたいな話になるわな
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 11:49
{% tweet 1148041557913698304 %}
> 【小六法「ユーヒカク」】みたいな医薬品ありそう
【小六法「ユーヒカク」】みたいな医薬品ありそう
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 10:30
{% tweet 1148040861357228032 %}
> 俺らはスパマー
俺らはスパマー
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 10:27
{% tweet 1148039377580257281 %}
> なぜ女性を信じられないんだ、同意がなかったと後から言い出すって不自然だろ、どういう女性観してるんだって憤る人を見たけど、そういうN=1の話じゃないのよ。 \n 私は妻を信頼してて、家庭に帰ればささやかながら家族3人で幸せに暮らしているけ… https://t.co/1HJXFoAeCw
なぜ女性を信じられないんだ、同意がなかったと後から言い出すって不自然だろ、どういう女性観してるんだって憤る人を見たけど、そういうN=1の話じゃないのよ。
私は妻を信頼してて、家庭に帰ればささやかながら家族3人で幸せに暮らしているけ… https://t.co/1HJXFoAeCw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 10:18
{% tweet 1148035286347026433 %}
> スパム報告したよ
スパム報告したよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 10:05
{% tweet 1148031862473814016 %}
> 50倍には反応したら負け
50倍には反応したら負け
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 09:51
{% tweet 1148028866813759488 %}
> 大嘘判例八百選総集編Ⅱに所収の「労役場留置判例百選」で調べましたが、労役場留置の日当の最高額は日額200万円です(大阪地判平成23年5月25日裁判所HP)。 https://t.co/vmVAP8CB9K
大嘘判例八百選総集編Ⅱに所収の「労役場留置判例百選」で調べましたが、労役場留置の日当の最高額は日額200万円です(大阪地判平成23年5月25日裁判所HP)。 https://t.co/vmVAP8CB9K
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 09:39
{% tweet 1147804487051911168 %}
> この仕事をしていると、人間はしばしば嘘をつく、人間は短期的利益を求めがちである、という人間観が生じてくる。信頼関係という言葉もせいぜい「嘘を付く確率が低い」という程度の意味になる。
この仕事をしていると、人間はしばしば嘘をつく、人間は短期的利益を求めがちである、という人間観が生じてくる。信頼関係という言葉もせいぜい「嘘を付く確率が低い」という程度の意味になる。
— いわぽん(yiwapon)2019-07-07 12:17
{% tweet 1147481754900373504 %}
> 刑裁サイ太「判批(上告棄却に対する異議・判決の訂正判例百選)」大嘘判例八百選[第9版]8頁(2017年)を紐解く。再審請求の特別抗告審についての言及はない様子。
刑裁サイ太「判批(上告棄却に対する異議・判決の訂正判例百選)」大嘘判例八百選[第9版]8頁(2017年)を紐解く。再審請求の特別抗告審についての言及はない様子。
— Ssrj(ssrj08)2019-07-06 20:56
{% tweet 1147409551857086464 %}
> 身柄事件に関して言えば、土日なんか関係なく動く人がほとんどだと思いますけど
身柄事件に関して言えば、土日なんか関係なく動く人がほとんどだと思いますけど
— サイ太(uwaaaa)2019-07-06 16:38
{% tweet 1147409397343113216 %}
> 誤解があると嫌ですが私は週明け対応で良いとは別に言っていませんし庇っているわけでもありません \n \n 半ば反射的にと思えるようにJやPの批判をする人が散見される中で自分達はどうなんですか批判する資格はあるんですかと日頃から感じることが少なくないというだけです
誤解があると嫌ですが私は週明け対応で良いとは別に言っていませんし庇っているわけでもありません
半ば反射的にと思えるようにJやPの批判をする人が散見される中で自分達はどうなんですか批判する資格はあるんですかと日頃から感じることが少なくないというだけです
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2019-07-06 09:48
{% tweet 1147409391647248384 %}
> 自分達はいかなる予定があろうと休み返上でやるのかな?そもそも休みの日に予定は絶対に入れないようにするのかな?公権力じゃないから自分達は違って良いと開き直るのかな?お客さんが困っていても「週末だし返事は週明けでいいや」っていう対応は絶対にしてないのかしら?
自分達はいかなる予定があろうと休み返上でやるのかな?そもそも休みの日に予定は絶対に入れないようにするのかな?公権力じゃないから自分達は違って良いと開き直るのかな?お客さんが困っていても「週末だし返事は週明けでいいや」っていう対応は絶対にしてないのかしら?
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2019-07-06 06:45
{% tweet 1147342232367685632 %}
> パクリだとかではなく、同人誌で細々とやってるようなことを商業誌(?)でやるんじゃねーよという
パクリだとかではなく、同人誌で細々とやってるようなことを商業誌(?)でやるんじゃねーよという
— サイ太(uwaaaa)2019-07-06 12:11
{% tweet 1147341739906068480 %}
> 弁護士に多い名前って、八百選でモロにやったやつやんけ https://t.co/P9glGYW7hw
弁護士に多い名前って、八百選でモロにやったやつやんけ https://t.co/P9glGYW7hw
— サイ太(uwaaaa)2019-07-06 12:09
{% tweet 1147074317672337408 %}
> コミケどうすっかな。新刊は出すとして旧刊をどこまで持ち込むか。
コミケどうすっかな。新刊は出すとして旧刊をどこまで持ち込むか。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 18:26
{% tweet 1147072675027677187 %}
> 昔は自由と正義に弁護士の住所が普通に載ってたんだよね・・・ https://t.co/1hdSoBZyIh
昔は自由と正義に弁護士の住所が普通に載ってたんだよね・・・ https://t.co/1hdSoBZyIh
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 11:12
{% tweet 1147072604450119680 %}
> 「11(1) Bは,同月3日午前8時ころ,九州在住の弁護士である在家信者に電話をして坂本弁護士の住所が横浜市磯子区洋光台〈番地略〉※※コーポ201号室であることを聞き出した。」 \n こんな事実が認定されてるんだけどヤバイな。
「11(1) Bは,同月3日午前8時ころ,九州在住の弁護士である在家信者に電話をして坂本弁護士の住所が横浜市磯子区洋光台〈番地略〉※※コーポ201号室であることを聞き出した。」
こんな事実が認定されてるんだけどヤバイな。
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 11:10
{% tweet 1147072562821660672 %}
> 「オウム真理教代表者に対する地下鉄サリン事件等判決」が裁判所のHPから見られます。 \n 東京地判平成16年2月27日裁判所HP \n https://t.co/2LyI81TGcM
「オウム真理教代表者に対する地下鉄サリン事件等判決」が裁判所のHPから見られます。
東京地判平成16年2月27日裁判所HP
https://t.co/2LyI81TGcM
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 11:03
{% tweet 1147067075195625472 %}
> 今の司法試験合格者も「ビギナー」見てから修習行くのかな?
今の司法試験合格者も「ビギナー」見てから修習行くのかな?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 17:57
{% tweet 1147029733839740928 %}
> NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 - 産経ニュース https://t.co/0grWqimaFy \n \n 4月26日に訴状を提出して,第1回が7月10日か。間がやけに空いている印象。連休があったこと… https://t.co/ReOi9lclZe
NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 - 産経ニュース https://t.co/0grWqimaFy
4月26日に訴状を提出して,第1回が7月10日か。間がやけに空いている印象。連休があったこと… https://t.co/ReOi9lclZe
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 15:29
{% tweet 1147009095477559297 %}
> 今日付の判例,「登記引取等請求事件」なのに,実質は訴訟上の信義則に関する判例だった・・・
今日付の判例,「登記引取等請求事件」なのに,実質は訴訟上の信義則に関する判例だった・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 14:07
{% tweet 1147007587583291392 %}
> 最高裁第二小法廷 令和元.7.5 平成30(受)1387 https://t.co/teT3Wm7FGi
最高裁第二小法廷 令和元.7.5 平成30(受)1387 https://t.co/teT3Wm7FGi
— 裁判所判例Watch(HanreiWatch)2019-07-05 14:00
{% tweet 1146998807759970304 %}
> 彡(^)(^)「せや!前田雅英氏ってぐぐってみたろ!」 https://t.co/AFUSnC3PWX
彡(^)(^)「せや!前田雅英氏ってぐぐってみたろ!」 https://t.co/AFUSnC3PWX
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 13:26
{% tweet 1146997912930414593 %}
> 「刑事法の教科書で著名な前田雅英氏」 \n どういう意味で著名なんですかね・・・ https://t.co/MvOzDk9nuh
「刑事法の教科書で著名な前田雅英氏」
どういう意味で著名なんですかね・・・ https://t.co/MvOzDk9nuh
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 13:23
{% tweet 1146975777335808002 %}
> @abogadogracias 寝ぼけて意味不明なリプ飛ばしてるのに今気付きました><; 失礼しました
@abogadogracias 寝ぼけて意味不明なリプ飛ばしてるのに今気付きました><; 失礼しました
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 11:55
{% tweet 1146974436303593473 %}
> 私はちょっと前に「高輪ゲートウェイ事件」と言ってしまい,慌てて訂正したことがありますので反省しています。 https://t.co/cdEDDMTkqu
私はちょっと前に「高輪ゲートウェイ事件」と言ってしまい,慌てて訂正したことがありますので反省しています。 https://t.co/cdEDDMTkqu
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-07-05 11:07
{% tweet 1146972745294467072 %}
> 直接払いも気になるけど,税金の扱いも気になるところですね
直接払いも気になるけど,税金の扱いも気になるところですね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 11:43
{% tweet 1146971230471258112 %}
> "通常”の性行為が萎縮するとか,被告人側に主張立証責任が転換されるとか,そういう以前に,この引用RTのとおり今回の性犯罪無罪は立法事実(法律の制定を裏付ける合理的根拠)にはなり得ない。立法事実がない法改正運動は,「法改正運動自体失… https://t.co/yroUv2v8da
"通常”の性行為が萎縮するとか,被告人側に主張立証責任が転換されるとか,そういう以前に,この引用RTのとおり今回の性犯罪無罪は立法事実(法律の制定を裏付ける合理的根拠)にはなり得ない。立法事実がない法改正運動は,「法改正運動自体失… https://t.co/yroUv2v8da
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 11:37
{% tweet 1146940130931818497 %}
> ツイッターでの議論が熱くなりすぎて、強い言葉やキツい皮肉を書いてしまいそうになったら、一呼吸おいて、この本でも読んで、ちょっと冷静になろうよ。 \n \n Q&A 弁護士のためのSNSの正しい活用術 / 第一法規ストア \n https://t.co/u5jZ578rui
ツイッターでの議論が熱くなりすぎて、強い言葉やキツい皮肉を書いてしまいそうになったら、一呼吸おいて、この本でも読んで、ちょっと冷静になろうよ。
Q&A 弁護士のためのSNSの正しい活用術 / 第一法規ストア
https://t.co/u5jZ578rui
— HRK(hKodama)2019-07-04 18:20
{% tweet 1146938821264543744 %}
> 無限おにぎりってなんだよ。うしとらかよ
無限おにぎりってなんだよ。うしとらかよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 09:28
{% tweet 1146938734580916224 %}
> 7Pay 不正決済ばっかり盛り上がってて、捨て垢登録をループすると無限におにぎりがもらえるというバグについてあんまり話題になってないよね 無限おにぎりやで 無限おにぎり
7Pay 不正決済ばっかり盛り上がってて、捨て垢登録をループすると無限におにぎりがもらえるというバグについてあんまり話題になってないよね 無限おにぎりやで 無限おにぎり
— ろんず@健康第一(athlonz)2019-07-04 18:34
{% tweet 1146936700108595200 %}
> いくら性犯罪の構成要件を改正したところで、被害者の取調べの負担は変わらないよね
いくら性犯罪の構成要件を改正したところで、被害者の取調べの負担は変わらないよね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 09:19
{% tweet 1146925140610932737 %}
> いつか、「ある特定の設例(詳細な事実関係の記載)を踏まえて作成された、滅茶苦茶な訴状」を、段階を追って修正していって、まともな訴状に作り上げる、どこがイマイチで、なぜ修正するのかを子細に解説する、というような実務解説書を書きたい。でも、実際の事案は使えないので、なかなか難しい…。
いつか、「ある特定の設例(詳細な事実関係の記載)を踏まえて作成された、滅茶苦茶な訴状」を、段階を追って修正していって、まともな訴状に作り上げる、どこがイマイチで、なぜ修正するのかを子細に解説する、というような実務解説書を書きたい。でも、実際の事案は使えないので、なかなか難しい…。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-07-04 22:55
{% tweet 1146818570170429440 %}
> @abogadogracias 7も、G
@abogadogracias 7も、G
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 01:30
{% tweet 1146700739126812673 %}
> あーこれは海老蔵も連帯責任ですね
あーこれは海老蔵も連帯責任ですね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 17:42
{% tweet 1146700389359575040 %}
> “消費者庁は(略)合理的な根拠を示す資料の提出を求めたところ、4社から資料が提出された。しかし、当該資料はいずれも、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示すものとは認められないものであった。” \n \n 「花粉を水に変えるマスク」 \n \n 本日… https://t.co/bcooHUgp3W
“消費者庁は(略)合理的な根拠を示す資料の提出を求めたところ、4社から資料が提出された。しかし、当該資料はいずれも、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示すものとは認められないものであった。”
「花粉を水に変えるマスク」
本日… https://t.co/bcooHUgp3W
— yuri(syoyuri)2019-07-04 17:21
{% tweet 1146696210079555585 %}
> @abogadogracias そもそも,次の事務所のHPでは「都内大手法律事務所入所・退所」って書くから,ノーダメージどころか,イメージアップのネタにもなるんじゃないかなと思うんですよね。
@abogadogracias そもそも,次の事務所のHPでは「都内大手法律事務所入所・退所」って書くから,ノーダメージどころか,イメージアップのネタにもなるんじゃないかなと思うんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 17:24
{% tweet 1146692120205385728 %}
> 「相次ぐ性犯罪無罪が痛ましいので刑法改正を」という流れで,相次ぐ性犯罪無罪と同じ弁解が通る余地があるザル法を作れというのは非論理的と言わざるを得ない。
「相次ぐ性犯罪無罪が痛ましいので刑法改正を」という流れで,相次ぐ性犯罪無罪と同じ弁解が通る余地があるザル法を作れというのは非論理的と言わざるを得ない。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 17:08
{% tweet 1146691452816093184 %}
> 不同意性交罪なるものを作る場合の問題点はいくつかあるけど,「結局故意が必要なので,久留米支部と浜松支部の無罪の理由である『同意と誤信した』という弁解により無罪になる」というのがクリティカルだなあと思うんですよね。わざわざ新しい構成要件を作る意味がない。
不同意性交罪なるものを作る場合の問題点はいくつかあるけど,「結局故意が必要なので,久留米支部と浜松支部の無罪の理由である『同意と誤信した』という弁解により無罪になる」というのがクリティカルだなあと思うんですよね。わざわざ新しい構成要件を作る意味がない。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 17:05
{% tweet 1146689501240053762 %}
> セブンペイなんかよりタスポはどうなったんだよ
セブンペイなんかよりタスポはどうなったんだよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 16:57
{% tweet 1146654824521322496 %}
> 不同意性交罪については,論点整理されてないので,毎回同じような話が繰り返されているきらいがある
不同意性交罪については,論点整理されてないので,毎回同じような話が繰り返されているきらいがある
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 14:39
{% tweet 1146611453807534080 %}
> このデータは「本当に事業所得だけを集計したものなのか」を確認しましたが,たぶん間違いなさそうです。
このデータは「本当に事業所得だけを集計したものなのか」を確認しましたが,たぶん間違いなさそうです。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 11:47
{% tweet 1146609928758423552 %}
> 誰も元データを確認しないので貼っておくよ。コレのノンブル142頁以下,pdfのページ番号で29頁以下。 \n https://t.co/v5KuYgghEp https://t.co/jVcu3vWVMp
誰も元データを確認しないので貼っておくよ。コレのノンブル142頁以下,pdfのページ番号で29頁以下。
https://t.co/v5KuYgghEp https://t.co/jVcu3vWVMp
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 11:41
{% tweet 1146607181262815232 %}
> この事件とかさ,完全に事件の内容が面白いから報道されてるでしょ。こういう報道ばかりしているからエンタメに堕したと言われるんですよね。 https://t.co/aHR6mX3ur8
この事件とかさ,完全に事件の内容が面白いから報道されてるでしょ。こういう報道ばかりしているからエンタメに堕したと言われるんですよね。 https://t.co/aHR6mX3ur8
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 11:30
{% tweet 1146603971710033921 %}
> "大江占離"との一致はありません。
"大江占離"との一致はありません。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 11:17
{% tweet 1146585827696246789 %}
> アディーレのイソ弁よりも待遇が悪いと知って落ち込んでるイソ弁がいっぱいいそう。。。
アディーレのイソ弁よりも待遇が悪いと知って落ち込んでるイソ弁がいっぱいいそう。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-03 16:28
{% tweet 1146579727773126658 %}
> 成功している(超)人のこういうリアルな失敗談は非常に勇気づけられる
成功している(超)人のこういうリアルな失敗談は非常に勇気づけられる
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 09:41
{% tweet 1146579345189801984 %}
> @hdm1987 200くらいですね。私1人で、事務は2名(2名の事務は請求書や郵便発送や記録綴じなどでも忙しいとぼやいてました)。でも、「ちゃんと回ってた」訳じゃなくて、破綻してましたよ。
@hdm1987 200くらいですね。私1人で、事務は2名(2名の事務は請求書や郵便発送や記録綴じなどでも忙しいとぼやいてました)。でも、「ちゃんと回ってた」訳じゃなくて、破綻してましたよ。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-04 08:40
{% tweet 1146577122044993536 %}
> 弁護士はボス弁のお許しを得た上で挨拶状を出さないと独立できないの?
弁護士はボス弁のお許しを得た上で挨拶状を出さないと独立できないの?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 09:31
{% tweet 1146576874446786560 %}
> IT技術者はブログを書かないと退職できないの?
IT技術者はブログを書かないと退職できないの?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 09:30
{% tweet 1146576717768613888 %}
> 入社したときは「joinしました」と書いているのに辞めたときは「退職しました」と書かれている。
入社したときは「joinしました」と書いているのに辞めたときは「退職しました」と書かれている。
— enum(enum)2019-07-02 17:00
{% tweet 1146568000448843776 %}
> フィンテック(大爆笑)
フィンテック(大爆笑)
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 08:54
{% tweet 1146567934501777408 %}
> 「QRコード決済はクレカも電子マネーも持たない人がやむなく使うもの」って事実認識があったにもかかわらず、名だたる大企業がこぞって現ナマ攻撃でより利便性の高い決済手段から移行させる事を競った挙句、重大なセキュリティインシデントまで発生させてるの、ちょっと信じがたいものがあるな。
「QRコード決済はクレカも電子マネーも持たない人がやむなく使うもの」って事実認識があったにもかかわらず、名だたる大企業がこぞって現ナマ攻撃でより利便性の高い決済手段から移行させる事を競った挙句、重大なセキュリティインシデントまで発生させてるの、ちょっと信じがたいものがあるな。
— いっちー(kingsofmetal666)2019-07-04 08:22
{% tweet 1146564378252021761 %}
> ある日突然、あなたが12枚の金貨を手に入れたらどうしますか? \n \n それも…1枚だけ偽物が入っていて、 \n 偽物だけ重さが違って、 \n 見た目は完全に同じ。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 3回だけ天秤を使うことができる。
ある日突然、あなたが12枚の金貨を手に入れたらどうしますか?
それも…1枚だけ偽物が入っていて、
偽物だけ重さが違って、
見た目は完全に同じ。
しかも、そのうえ……
3回だけ天秤を使うことができる。
— マート(martystue)2019-07-03 08:00
{% tweet 1146353167061225472 %}
> まだ送致(書類送検)されただけなのに「同容疑の適用は初めて」というのはちょっと不正確なんじゃないですかね
まだ送致(書類送検)されただけなのに「同容疑の適用は初めて」というのはちょっと不正確なんじゃないですかね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-03 18:41
{% tweet 1146332075122819073 %}
> ジョセフ=ジョースター(以下、この部において「ジョジョ」という。以下同じ)
ジョセフ=ジョースター(以下、この部において「ジョジョ」という。以下同じ)
— サイ太(uwaaaa)2011-12-06 21:17
{% tweet 1146331675132977157 %}
> この事件も無敵の人案件かと思いきや,原告サイドは,これに先立つ仮処分を無視したことに対する間接強制として,預金を差し押えて320万円を回収しているんですよね。 https://t.co/deDni6zAFX
この事件も無敵の人案件かと思いきや,原告サイドは,これに先立つ仮処分を無視したことに対する間接強制として,預金を差し押えて320万円を回収しているんですよね。 https://t.co/deDni6zAFX
— サイ太(uwaaaa)2018-06-27 12:39
{% tweet 1146331643679870978 %}
> 東京地判平成26年9月30日ウエストローは,東京地裁や弁護士会館付近で,名誉毀損文言を大書した紙を貼り付けたワゴンを駐停車するなどして,弁護士らの名誉を毀損していた事案について,弁護士1人につき100万円の慰謝料を認めた事案。
東京地判平成26年9月30日ウエストローは,東京地裁や弁護士会館付近で,名誉毀損文言を大書した紙を貼り付けたワゴンを駐停車するなどして,弁護士らの名誉を毀損していた事案について,弁護士1人につき100万円の慰謝料を認めた事案。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-27 12:29
{% tweet 1146321943508815872 %}
> @horitsusodan @hamhambenben クラブツーリズムかと思った https://t.co/UZ4HzvCrfR
@horitsusodan @hamhambenben クラブツーリズムかと思った https://t.co/UZ4HzvCrfR
— サイ太(uwaaaa)2019-07-03 16:37
{% tweet 1146319898722758656 %}
> こういうツイートしてるとまーたアトム警察が来るよ
こういうツイートしてるとまーたアトム警察が来るよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-03 16:28
{% tweet 1146319853222952962 %}
> はい!発掘!! https://t.co/sufRSyoMi3
はい!発掘!! https://t.co/sufRSyoMi3
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-07-03 16:28
{% tweet 1146318595577675776 %}
> 「オマーン」と「国際私法」の間に「の」を入れる辺りに望月先生の人柄が窺われる https://t.co/vW8TovCokh
「オマーン」と「国際私法」の間に「の」を入れる辺りに望月先生の人柄が窺われる https://t.co/vW8TovCokh
— サイ太(uwaaaa)2019-07-03 16:23
{% tweet 1146317630745112576 %}
> 私選呼び罪 RT @uwaaaa: 弁護士Aは、被疑者国選の指名が入ったので遠路はるばる接見に赴いたところ、被疑者甲は既に私選弁護人を選任していた。甲の罪責を論ぜよ。
私選呼び罪 RT @uwaaaa: 弁護士Aは、被疑者国選の指名が入ったので遠路はるばる接見に赴いたところ、被疑者甲は既に私選弁護人を選任していた。甲の罪責を論ぜよ。
— サイ太(uwaaaa)2014-09-08 17:52
{% tweet 1146306647595180032 %}
> 過去ツイートをざっと見てみたところ,ちょっと支援的なものが必要な人なんじゃ・・・
過去ツイートをざっと見てみたところ,ちょっと支援的なものが必要な人なんじゃ・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-07-03 15:36
{% tweet 1146263901480390656 %}
> @yukimasashibata さあ、今日も人類のために知性を用いましょう(虚空を見つめながら)
@yukimasashibata さあ、今日も人類のために知性を用いましょう(虚空を見つめながら)
— サイ太(uwaaaa)2019-07-03 12:46
{% tweet 1146261902227623937 %}
> 四谷大塚法律事務所ってありそう
四谷大塚法律事務所ってありそう
— サイ太(uwaaaa)2011-11-29 09:38
{% tweet 1146261874364813313 %}
> 「債務サワー」ってありそう
「債務サワー」ってありそう
— サイ太(uwaaaa)2012-05-18 09:04
{% tweet 1146261531933499394 %}
> 「プロダクトバイプロセスクレーム」っていう洋菓子ありそう
「プロダクトバイプロセスクレーム」っていう洋菓子ありそう
— サイ太(uwaaaa)2013-09-07 08:52
{% tweet 1146261498823622656 %}
> 「ヒマリオン」ってメガテンの魔法にありそうだなw太陽属性の攻撃とかで
「ヒマリオン」ってメガテンの魔法にありそうだなw太陽属性の攻撃とかで
— サイ太(uwaaaa)2013-11-11 10:43
{% tweet 1146261472735051776 %}
> 14階の関弁連の事務所あたりに最後のセーブポイントがありそう
14階の関弁連の事務所あたりに最後のセーブポイントがありそう
— サイ太(uwaaaa)2014-01-24 08:59
{% tweet 1146261429026263041 %}
> 「公示の衣」っていう防具ありそう。
「公示の衣」っていう防具ありそう。
— サイ太(uwaaaa)2013-12-23 20:40
{% tweet 1146261392670019584 %}
> アジャン・プロヴォカトゥールっていうスタンドありそう。遠隔型の。
アジャン・プロヴォカトゥールっていうスタンドありそう。遠隔型の。
— サイ太(uwaaaa)2013-12-06 20:37
0 件のコメント:
コメントを投稿