基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-18 00:26から199件:最新2019-07-21 14:10という範囲(3日13時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1152699035980980224 %}
> あの会見において、宮迫さん側の弁護士が果たした役割はわからないけど、他方で、法による規整や適正手続きの理念などの法原理は \n 間違いなくあの2人をエンパワーメントしていたと思う。
あの会見において、宮迫さん側の弁護士が果たした役割はわからないけど、他方で、法による規整や適正手続きの理念などの法原理は
間違いなくあの2人をエンパワーメントしていたと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 06:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年07月21日17時42分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭のソーシャルワーカー。時々ロイヤー。良くも悪くも相対主義 。トレーナーコード9215 2879 1041
ユーザのフォロワー数:2535
ユーザのフォロー数:650
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:54662
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1152808143904133122 %}
> パッキャオは凄い練習をしているんだろうな。 \n やっぱり努力だなあ。 \n 歳をとって、昔のような圧倒的な強さはないけど、むしろボクシングが若返ると共に、スリリングになったなあ。
パッキャオは凄い練習をしているんだろうな。
やっぱり努力だなあ。
歳をとって、昔のような圧倒的な強さはないけど、むしろボクシングが若返ると共に、スリリングになったなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 14:10
{% tweet 1152807650419068928 %}
> @sakanauranai @applesukidayo @wakaba09258909 @ebiben2008 裏返すと、こう。 \n (そのあと銀座にするぞ?) https://t.co/mPzvDHklTs
@sakanauranai @applesukidayo @wakaba09258909 @ebiben2008 裏返すと、こう。
(そのあと銀座にするぞ?) https://t.co/mPzvDHklTs
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 14:08
{% tweet 1152807259413438465 %}
> @sakanauranai @applesukidayo @wakaba09258909 @ebiben2008 そのあと鮨振る舞い(論理的) https://t.co/D6JJkMcP5M
@sakanauranai @applesukidayo @wakaba09258909 @ebiben2008 そのあと鮨振る舞い(論理的) https://t.co/D6JJkMcP5M
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 14:07
{% tweet 1152806175437496321 %}
> 結果として1ラウンドのダウンが勝敗を分けたらあ。 \n あれさえなければむしろサーマンのラウンドだったわけで。 https://t.co/nx5YRlHKBg
結果として1ラウンドのダウンが勝敗を分けたらあ。
あれさえなければむしろサーマンのラウンドだったわけで。 https://t.co/nx5YRlHKBg
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 14:03
{% tweet 1152805352246669313 %}
> パッキャオは印象的なんだけど、有効打はサーマンな気がするんだよな。
パッキャオは印象的なんだけど、有効打はサーマンな気がするんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 13:59
{% tweet 1152805076978679808 %}
> @sakanauranai @ebiben2008 @applesukidayo @wakaba09258909 鮨振る舞い。渋谷に5時。
@sakanauranai @ebiben2008 @applesukidayo @wakaba09258909 鮨振る舞い。渋谷に5時。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 13:58
{% tweet 1152804880307781633 %}
> すごい試合だ。 \n どっちが勝ってもおかしくない。
すごい試合だ。
どっちが勝ってもおかしくない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 13:57
{% tweet 1152797568394387457 %}
> サーマン良かったんだけど、足痛めてるのかな。
サーマン良かったんだけど、足痛めてるのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 13:28
{% tweet 1152794606330793984 %}
> パッキャオが20代の頃のような瞬発力と不安定さだなあ。
パッキャオが20代の頃のような瞬発力と不安定さだなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 13:17
{% tweet 1152793599882362880 %}
> サーマンの左フックの方がダメージを与えてたのに。 \n 結果3ポイント取ったようなもんだなあ。
サーマンの左フックの方がダメージを与えてたのに。
結果3ポイント取ったようなもんだなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 13:13
{% tweet 1152792849592700928 %}
> パッキャオの動きが若いころのような忙しなさだ。
パッキャオの動きが若いころのような忙しなさだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 13:10
{% tweet 1152780401997275137 %}
> 宮迫騒動見てて、もしかしたら僕らはいろんな人に品行方正を求めすぎなのかもしれないと思った。 \n \n 論文で社会的に貢献してるなら、人格破綻、事実誤認で人を営業優先とか罵る人がいてもいいんじゃないだろうか。
宮迫騒動見てて、もしかしたら僕らはいろんな人に品行方正を求めすぎなのかもしれないと思った。
論文で社会的に貢献してるなら、人格破綻、事実誤認で人を営業優先とか罵る人がいてもいいんじゃないだろうか。
— 北白川(GUv4i6)2019-07-21 12:18
{% tweet 1152777610369179648 %}
> なんだこいつ。 https://t.co/L6r5Nj7qkD
なんだこいつ。 https://t.co/L6r5Nj7qkD
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 12:09
{% tweet 1152776422227755008 %}
> 何かネタがあったんだろうか。 https://t.co/elfsux2By6
何かネタがあったんだろうか。 https://t.co/elfsux2By6
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 12:04
{% tweet 1152770606317760512 %}
> バレラもモラレスも太ったなあ、、、
バレラもモラレスも太ったなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 11:41
{% tweet 1152703475915972609 %}
> 【拡散してください】 \n ※※※京都アニメーション放火事件の報道について https://t.co/AyDIt9PP3l @https://twitter.com/comhboより
【拡散してください】
※※※京都アニメーション放火事件の報道について https://t.co/AyDIt9PP3l @https://twitter.com/comhboより
— 伊藤絵美(emiemi14)2019-07-20 18:13
{% tweet 1152701633458929665 %}
> 投票より有意義。。。 \n 縦ファボですね。 https://t.co/AypQkyQqWy
投票より有意義。。。
縦ファボですね。 https://t.co/AypQkyQqWy
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 07:07
{% tweet 1152699639872667648 %}
> 吉本興業が会長の個人的資質とトップダウンで支えられてるのをみると、コンプライアンスや文化の遅れがきっと瓦解へと導くだろうなと思う。 \n あと、制作側は怖くて吉本芸人を使いにくくなるようか気がする。ちゃんとマネージメントできてなくて、しかも反社との繋がりも厭わない文化は怖いよね。
吉本興業が会長の個人的資質とトップダウンで支えられてるのをみると、コンプライアンスや文化の遅れがきっと瓦解へと導くだろうなと思う。
あと、制作側は怖くて吉本芸人を使いにくくなるようか気がする。ちゃんとマネージメントできてなくて、しかも反社との繋がりも厭わない文化は怖いよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 06:59
{% tweet 1152699035980980224 %}
> あの会見において、宮迫さん側の弁護士が果たした役割はわからないけど、他方で、法による規整や適正手続きの理念などの法原理は \n 間違いなくあの2人をエンパワーメントしていたと思う。
あの会見において、宮迫さん側の弁護士が果たした役割はわからないけど、他方で、法による規整や適正手続きの理念などの法原理は
間違いなくあの2人をエンパワーメントしていたと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 06:57
{% tweet 1152698226123784192 %}
> 昨日の会見、色々な見方はあるんだろうけど、法が力と限界を見た気がした。
昨日の会見、色々な見方はあるんだろうけど、法が力と限界を見た気がした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 06:54
{% tweet 1152697716238999552 %}
> 今回の吉本興業の件は、危機管理対応としても勉強になる。弁護士的観点からは、弁護士が完全にコントロールできずに当事者が話をするなんて有害無益でしかないと思うけど、こういった社会的に注目を集める事件では、やるべきか否か、やるとしてどうやるかを考えないと致命的ダメージを負いかねない。
今回の吉本興業の件は、危機管理対応としても勉強になる。弁護士的観点からは、弁護士が完全にコントロールできずに当事者が話をするなんて有害無益でしかないと思うけど、こういった社会的に注目を集める事件では、やるべきか否か、やるとしてどうやるかを考えないと致命的ダメージを負いかねない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-21 00:38
{% tweet 1152695692680400896 %}
> 歴史嫌いの子供に、歴史の魅力を伝えるとしたら、どんなことを話しますか? — 歴史の物語性から入るといいと思います。 https://t.co/ZyaZN3dYcC
歴史嫌いの子供に、歴史の魅力を伝えるとしたら、どんなことを話しますか? — 歴史の物語性から入るといいと思います。 https://t.co/ZyaZN3dYcC
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 06:44
{% tweet 1152632253987471360 %}
> @ayase0614 おば、、、(それ以上はいけない
@ayase0614 おば、、、(それ以上はいけない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 02:31
{% tweet 1152594795090436097 %}
> @sakanauranai そこから銀座に移動ですね!
@sakanauranai そこから銀座に移動ですね!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 00:03
{% tweet 1152594193497198593 %}
> 間違ってない者 https://t.co/xOJilghHI6
間違ってない者 https://t.co/xOJilghHI6
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-21 00:00
{% tweet 1152593641354850305 %}
> @sakanauranai 渋谷で5時に待ち合わせと
@sakanauranai 渋谷で5時に待ち合わせと
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:58
{% tweet 1152593173929058304 %}
> @sakanauranai ほう。その機会が欲しいと。
@sakanauranai ほう。その機会が欲しいと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:56
{% tweet 1152592957054189568 %}
> この人誰だろう?と思ってたけど、この画像で分かった者 https://t.co/gCmvSRbrgw
この人誰だろう?と思ってたけど、この画像で分かった者 https://t.co/gCmvSRbrgw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:55
{% tweet 1152592715730698240 %}
> はやくも20票 https://t.co/5QFleMPJ7c
はやくも20票 https://t.co/5QFleMPJ7c
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:54
{% tweet 1152590279435620353 %}
> @r_messy まずfusianasanと打ち込みます。
@r_messy まずfusianasanと打ち込みます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:45
{% tweet 1152590114813440001 %}
> @sakanauranai 理屈は
@sakanauranai 理屈は
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:44
{% tweet 1152589740677271552 %}
> @sakanauranai 魚占い先生は単なる鮨振る舞いのアカウントですよね。
@sakanauranai 魚占い先生は単なる鮨振る舞いのアカウントですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:43
{% tweet 1152589559684747267 %}
> @r_messy ならば携帯の待ち受けを亀石先生にしてください!
@r_messy ならば携帯の待ち受けを亀石先生にしてください!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:42
{% tweet 1152589410224881664 %}
> Wordって使いやすいよね?
Wordって使いやすいよね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:41
{% tweet 1152588763035389953 %}
> @abogadogracias やはりジムで出会いたいです?
@abogadogracias やはりジムで出会いたいです?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:39
{% tweet 1152588318959263747 %}
> @r_messy 品位先生が追っかけをしてることを神様が知ったら、、?
@r_messy 品位先生が追っかけをしてることを神様が知ったら、、?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:37
{% tweet 1152587872756625418 %}
> @abogadogracias この人恋人いるか人妻ですよね?
@abogadogracias この人恋人いるか人妻ですよね?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:35
{% tweet 1152587102313308160 %}
> @k_sawmen @battamon_black クソ暑い本州を憐れんだ目で見る道東(戦線拡大
@k_sawmen @battamon_black クソ暑い本州を憐れんだ目で見る道東(戦線拡大
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:32
{% tweet 1152580317468696577 %}
> 結局マトモな報道がないまま投票日かあ。
結局マトモな報道がないまま投票日かあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:05
{% tweet 1152579897035915264 %}
> バンドを組んでライブやりたいなと思うこの頃
バンドを組んでライブやりたいなと思うこの頃
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 23:03
{% tweet 1152579389042745344 %}
> 精神障害を持つ人の暴力事件の大半は「親族」が被害者であり、赤の他人に危害を加えるのはよほどベースにパーソナリティの偏奇がある人な印象
精神障害を持つ人の暴力事件の大半は「親族」が被害者であり、赤の他人に危害を加えるのはよほどベースにパーソナリティの偏奇がある人な印象
— チー太郎(n5dhBKCHJEcOAzR)2019-07-20 23:00
{% tweet 1152578874263212033 %}
> @abogadogracias @luckymangan @kumaemon9 で今はれいわでしたっけ?
@abogadogracias @luckymangan @kumaemon9 で今はれいわでしたっけ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 22:59
{% tweet 1152577814836572161 %}
> ボスからギターシンセ。これは欲しいぞ。 \n https://t.co/7GmxEnYfEd
ボスからギターシンセ。これは欲しいぞ。
https://t.co/7GmxEnYfEd
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 22:55
{% tweet 1152569487821905921 %}
> タイムラインが静かである。
タイムラインが静かである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 22:22
{% tweet 1152562872494354438 %}
> いろんな運用があるのだなと思った日々
いろんな運用があるのだなと思った日々
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 21:56
{% tweet 1152557192958005253 %}
> @dben82716007 @abcabcabc999666 努力はすごいですよね。 \n 努力は。
@dben82716007 @abcabcabc999666 努力はすごいですよね。
努力は。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 21:33
{% tweet 1152542880734445568 %}
> 釧路オフいつ? https://t.co/86k4inHTIy
釧路オフいつ? https://t.co/86k4inHTIy
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 20:36
{% tweet 1152537926535766017 %}
> おーつぎは、あかんましゅう
おーつぎは、あかんましゅう
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 20:17
{% tweet 1152537256520851462 %}
> 摩周湖きた
摩周湖きた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 20:14
{% tweet 1152532707290673152 %}
> 子連れは見たことないな。そういえば。
子連れは見たことないな。そういえば。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 19:56
{% tweet 1152530655378468866 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 19:48
{% tweet 1152490832383107073 %}
> 最近、お酒を飲むと嫌なこと忘れるっていうか色んな不安が紛れる感じがして、結構飲むようになってしまったんですが、依存症の一歩手前って感じなんですかね? — 不安があるときでも3日以上お酒を飲まないでいられるかを確認してみてください。 https://t.co/HtSTy1FTPE
最近、お酒を飲むと嫌なこと忘れるっていうか色んな不安が紛れる感じがして、結構飲むようになってしまったんですが、依存症の一歩手前って感じなんですかね? — 不安があるときでも3日以上お酒を飲まないでいられるかを確認してみてください。 https://t.co/HtSTy1FTPE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 17:10
{% tweet 1152481503961468929 %}
> @Jakotsunya ふむ、鬼畜系温和型弁護士ですね。了解です!
@Jakotsunya ふむ、鬼畜系温和型弁護士ですね。了解です!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 16:32
{% tweet 1152478596977446913 %}
> @Jakotsunya ふむ。それにふさわしい言動を目指します。
@Jakotsunya ふむ。それにふさわしい言動を目指します。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 16:21
{% tweet 1152477882725232646 %}
> @Jakotsunya 何系かはよ!(欲しがり
@Jakotsunya 何系かはよ!(欲しがり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 16:18
{% tweet 1152477120372674560 %}
> @Jakotsunya まさかの弁護士への疑問系
@Jakotsunya まさかの弁護士への疑問系
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 16:15
{% tweet 1152472100549976065 %}
> ちょっと前に出てた大崎会長の記事を見ても、吉本に危機意識がないなと思ってたけど、、、 \n テレビ局側はどう考えるか。 \n 将来的には瓦解するのかなあ。
ちょっと前に出てた大崎会長の記事を見ても、吉本に危機意識がないなと思ってたけど、、、
テレビ局側はどう考えるか。
将来的には瓦解するのかなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 15:55
{% tweet 1152466691248443392 %}
> @Jakotsunya @sirasu_501 普通の弁護士きました。むくり
@Jakotsunya @sirasu_501 普通の弁護士きました。むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 15:34
{% tweet 1152394509503721472 %}
> #新しいプロフィール画像 https://t.co/lgmVAm3paC
#新しいプロフィール画像 https://t.co/lgmVAm3paC
— バンホーテンさやこ(suyaco_zZ)2019-07-19 22:01
{% tweet 1152393595179032578 %}
> そうした事情を抜きにしてその人の考え方や価値観は間違っていると言うのはその人へのケアの視点を欠いたものでありその人の生き様そのものを否定することにもつながりかねない。体罰を根本的になくしていくためにはそうした人たちとの丁寧な対話を続けていくしかないと思う。
そうした事情を抜きにしてその人の考え方や価値観は間違っていると言うのはその人へのケアの視点を欠いたものでありその人の生き様そのものを否定することにもつながりかねない。体罰を根本的になくしていくためにはそうした人たちとの丁寧な対話を続けていくしかないと思う。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-20 08:36
{% tweet 1152392554576355328 %}
> 司法書士申立で管財にならない(同廃でおちる)ことあるのかな。 https://t.co/SIMaciCbL2
司法書士申立で管財にならない(同廃でおちる)ことあるのかな。 https://t.co/SIMaciCbL2
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 10:39
{% tweet 1152384875908886529 %}
> @noncopi06 にゃーん https://t.co/1RZ7FbgFeA
@noncopi06 にゃーん https://t.co/1RZ7FbgFeA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 10:08
{% tweet 1152382820163059713 %}
> 昨日、夜に運転してた時、事故の危険はなかったものの、中央分離帯ありの片側二車線の道路で逆走しかけた。普段通ってる道なので、おかしいなとすぐ気づいた。 \n 深夜で小雨ということで得られる情報が限られると、昼間なら起こさないミスに晒される… https://t.co/MRcSqDRIoa
昨日、夜に運転してた時、事故の危険はなかったものの、中央分離帯ありの片側二車線の道路で逆走しかけた。普段通ってる道なので、おかしいなとすぐ気づいた。
深夜で小雨ということで得られる情報が限られると、昼間なら起こさないミスに晒される… https://t.co/MRcSqDRIoa
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 10:00
{% tweet 1152381764318289921 %}
> 「Twitterでフォロワー多い一般人は珍獣の檻に見物人が集まってるだけだから」って何度か言われたことある 珍獣扱いでもなんでもいいけどその檻が閉まっているとは思わない方がいい
「Twitterでフォロワー多い一般人は珍獣の檻に見物人が集まってるだけだから」って何度か言われたことある 珍獣扱いでもなんでもいいけどその檻が閉まっているとは思わない方がいい
— tociss(tociss)2019-07-20 09:29
{% tweet 1152373922043588608 %}
> 本当なら障害者に対する不当な取扱いになって、本当に退職させようとすると不法行為となり賠償責任を負う可能性が高いですよ。 \n 会社の言い分は、裁判沙汰になったらまず通らないです。 https://t.co/RrYhXAOHdN
本当なら障害者に対する不当な取扱いになって、本当に退職させようとすると不法行為となり賠償責任を負う可能性が高いですよ。
会社の言い分は、裁判沙汰になったらまず通らないです。 https://t.co/RrYhXAOHdN
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 09:25
{% tweet 1152325484094660608 %}
> 亡くなって悲しむ人がいるのでは。 — 本人の意思決定が、亡くなって悲しむ人に劣後する理由は実はないと思ってます。 \n 意思決定支援においては、本人に「亡くなって悲しむ人がいる」こともきちんと織り込んで貰う必要があると感じてますが。 https://t.co/xtJS5s0kfx
亡くなって悲しむ人がいるのでは。 — 本人の意思決定が、亡くなって悲しむ人に劣後する理由は実はないと思ってます。
意思決定支援においては、本人に「亡くなって悲しむ人がいる」こともきちんと織り込んで貰う必要があると感じてますが。 https://t.co/xtJS5s0kfx
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 06:12
{% tweet 1152313087808045056 %}
> みーんーなー \n おーきーてー!
みーんーなー
おーきーてー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 05:23
{% tweet 1152269515184648192 %}
> Kenken 逮捕、、、
Kenken 逮捕、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 02:30
{% tweet 1152241127275155457 %}
> @wbugn2 @TGN54 @chopitarou てぃーたかせんせいの暴露である
@wbugn2 @TGN54 @chopitarou てぃーたかせんせいの暴露である
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 00:37
{% tweet 1152240751243173888 %}
> 自分はマスコミ出身で、マスコミにいた頃には被疑者・被害者報道にさほど疑問は持たなかった。周りが何と言ってても、必要だろうと思ってた。 \n ただ、業界から離れて改めて見てみると、本当に必要だと言えるのかと悩んでしまった。業界内にいるとなかなか見えないこと。違った視点を持つこと大事。
自分はマスコミ出身で、マスコミにいた頃には被疑者・被害者報道にさほど疑問は持たなかった。周りが何と言ってても、必要だろうと思ってた。
ただ、業界から離れて改めて見てみると、本当に必要だと言えるのかと悩んでしまった。業界内にいるとなかなか見えないこと。違った視点を持つこと大事。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-19 23:27
{% tweet 1152240710415896576 %}
> メディアにはメディアの、弁護士には弁護士の職業倫理や使命感があり、それは必ずしも一致しない。でも、それぞれの職業の人が、それぞれの職業倫理に従って働いている。自分の職業倫理や考えが絶対だと思っちゃダメ。業界外にいくと考えが変わる場合もある。
メディアにはメディアの、弁護士には弁護士の職業倫理や使命感があり、それは必ずしも一致しない。でも、それぞれの職業の人が、それぞれの職業倫理に従って働いている。自分の職業倫理や考えが絶対だと思っちゃダメ。業界外にいくと考えが変わる場合もある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-19 23:36
{% tweet 1152240644024229888 %}
> 日頃、法律を扱っているせいで無意識に弁護士の職業倫理感と法律を混同して他の職業倫理感よりも上位のものかのように錯覚しそうになることがある。法律は不変のものではないし、法律と職業倫理感や個々人の価値観は異なり後者に優劣はないということを心に留めておかないと。
日頃、法律を扱っているせいで無意識に弁護士の職業倫理感と法律を混同して他の職業倫理感よりも上位のものかのように錯覚しそうになることがある。法律は不変のものではないし、法律と職業倫理感や個々人の価値観は異なり後者に優劣はないということを心に留めておかないと。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-19 23:49
{% tweet 1152232616680050689 %}
> @Jakotsunya @epon47200206 いえす
@Jakotsunya @epon47200206 いえす
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-20 00:03
{% tweet 1152208391520964609 %}
> @battamon_black おう いぇ
@battamon_black おう いぇ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 22:27
{% tweet 1152203309257637893 %}
> あい わな ふぃーるまい ラヴ! https://t.co/PyGqu3z36b
あい わな ふぃーるまい ラヴ! https://t.co/PyGqu3z36b
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 22:07
{% tweet 1152178956675645441 %}
> @nyamu624 ちゃまゆい、、!
@nyamu624 ちゃまゆい、、!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 20:30
{% tweet 1152171566882418689 %}
> 本日の会務2 \n \n ・中小企業の海外支援PT立ち上げ。 \n 立ち上げ関連業務を一通りこなしたら、後は皆様にお任せいたします。 \n とりあえず日弁連のWGへの連絡と、構成員募集通知文の作成までが当職のお仕事です。
本日の会務2
・中小企業の海外支援PT立ち上げ。
立ち上げ関連業務を一通りこなしたら、後は皆様にお任せいたします。
とりあえず日弁連のWGへの連絡と、構成員募集通知文の作成までが当職のお仕事です。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-07-19 19:58
{% tweet 1152171301999525888 %}
> @WalkingDignity 品位先生も共犯👨🏫
@WalkingDignity 品位先生も共犯👨🏫
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 20:00
{% tweet 1152170702629265409 %}
> @WalkingDignity じゃあ巨乳以外地雷の人にしておきます。
@WalkingDignity じゃあ巨乳以外地雷の人にしておきます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:57
{% tweet 1152170259299749890 %}
> @guitar_ben 町外れであれば4発キャビを鳴らし切っても怒られないかも?
@guitar_ben 町外れであれば4発キャビを鳴らし切っても怒られないかも?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:56
{% tweet 1152169525980176384 %}
> いらっしゃーい! \n (ギタベン先生にはボグナー準備しておきます) https://t.co/mymOWwZWFb
いらっしゃーい!
(ギタベン先生にはボグナー準備しておきます) https://t.co/mymOWwZWFb
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:53
{% tweet 1152168809630851072 %}
> @WalkingDignity 了解しました。 \n 清楚系巨乳ロリ妖艶お姉さんを確保しておきます。
@WalkingDignity 了解しました。
清楚系巨乳ロリ妖艶お姉さんを確保しておきます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:50
{% tweet 1152168062616891392 %}
> 本州暑いの?当地21度
本州暑いの?当地21度
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:47
{% tweet 1152167836917231617 %}
> @WalkingDignity 品位とは!
@WalkingDignity 品位とは!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:46
{% tweet 1152166928309342208 %}
> お祭りにはリア充が溢れてるのぉ
お祭りにはリア充が溢れてるのぉ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:42
{% tweet 1152166433817673728 %}
> @sakanauranai ならば友人の独身の方も大挙して連れてきてもらい、一括して振る舞えば解決ですね!
@sakanauranai ならば友人の独身の方も大挙して連れてきてもらい、一括して振る舞えば解決ですね!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:40
{% tweet 1152165967289409538 %}
> @sshizu_ @marunouchi334 @bluebuggle @sakanauranai 鮨振る舞いの市場形成!!
@sshizu_ @marunouchi334 @bluebuggle @sakanauranai 鮨振る舞いの市場形成!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:39
{% tweet 1152163860318543872 %}
> 拘留→勾留(誤字マン)
拘留→勾留(誤字マン)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:30
{% tweet 1152163482659258368 %}
> @motoken_tw 大丈夫。「誤字マン」を自称してるので。
@motoken_tw 大丈夫。「誤字マン」を自称してるので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:29
{% tweet 1152161518575738880 %}
> @motoken_tw ぼくは変な人とは思ってないんですよ。
@motoken_tw ぼくは変な人とは思ってないんですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:21
{% tweet 1152160943486320640 %}
> @sakanauranai 美しい人妻にお鮨を振る舞える大チャンスです。
@sakanauranai 美しい人妻にお鮨を振る舞える大チャンスです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:19
{% tweet 1152159664135536641 %}
> 鮨占い先生(@sakanauranai \n 出番です! https://t.co/UcIcvH8F2Z
鮨占い先生(@sakanauranai
出番です! https://t.co/UcIcvH8F2Z
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:14
{% tweet 1152159423755743233 %}
> 追起訴については、逮捕や勾留しないと、身柄を拘束されてる側は「どの事実で捜査してるのか」が不明確になり、防御権を侵害されるので \n 「被告人勾留を利用しての追起訴は許さない、逮捕拘留しろマン」になりつつある。 \n 逮捕拘留しないなら捜査機… https://t.co/KY1tdApoGM
追起訴については、逮捕や勾留しないと、身柄を拘束されてる側は「どの事実で捜査してるのか」が不明確になり、防御権を侵害されるので
「被告人勾留を利用しての追起訴は許さない、逮捕拘留しろマン」になりつつある。
逮捕拘留しないなら捜査機… https://t.co/KY1tdApoGM
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 19:13
{% tweet 1152151820875137024 %}
> 当地はお祭りである。
当地はお祭りである。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 18:42
{% tweet 1152145631932121088 %}
> いまにゅんやうさまろちんからみて、ほないこかさんはどう評価なんだろうか。
いまにゅんやうさまろちんからみて、ほないこかさんはどう評価なんだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 18:18
{% tweet 1152145494451412992 %}
> Nana Produce Vol.11 \n 「レネゲイズ」 \n @赤坂RED/THEATER \n 2019年10月11日(金)~15日(火) \n また寺十さん演出でお芝居ができるよ。脚本高木さんだし。絶対おもしろい。楽しみですね!! \n #レネゲイズ… https://t.co/sEYCNiqe5F
Nana Produce Vol.11
「レネゲイズ」
@赤坂RED/THEATER
2019年10月11日(金)~15日(火)
また寺十さん演出でお芝居ができるよ。脚本高木さんだし。絶対おもしろい。楽しみですね!!
#レネゲイズ… https://t.co/sEYCNiqe5F
— ほないこか/さとうほなみ(honami_s)2019-05-30 11:30
{% tweet 1152143627553914880 %}
> #いいねした人を全員許す
#いいねした人を全員許す
— とりとく(tkbei)2016-04-25 21:48
{% tweet 1152143469097259008 %}
> ここに来年には当地の先生が加わるとなると胸熱だな(怒られるツイート
ここに来年には当地の先生が加わるとなると胸熱だな(怒られるツイート
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 18:09
{% tweet 1152143343217860608 %}
> 立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり https://t.co/UOuCXsZblK @agora_japanより \n 炎上商法なんでしょうが、こういうのをネットに書いてしまう八幡氏の知性や羞恥心はいかばかりかと拝察します。
立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり https://t.co/UOuCXsZblK @agora_japanより
炎上商法なんでしょうが、こういうのをネットに書いてしまう八幡氏の知性や羞恥心はいかばかりかと拝察します。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 09:51
{% tweet 1152142982025371648 %}
> 後の芝信である。 https://t.co/dGeKyBLURM
後の芝信である。 https://t.co/dGeKyBLURM
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 18:07
{% tweet 1152136761285332992 %}
> 間違いのツイートをしたら、当地で勉強をしてもらいます!(手ぐすね https://t.co/qyIKAi76My
間違いのツイートをしたら、当地で勉強をしてもらいます!(手ぐすね https://t.co/qyIKAi76My
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 17:43
{% tweet 1152126510305705984 %}
> たぶん雨に負けるやつ(寒いパターン https://t.co/2MhKFmVZT3
たぶん雨に負けるやつ(寒いパターン https://t.co/2MhKFmVZT3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 17:02
{% tweet 1152126308479979521 %}
> 思いついたことをツイートしかけて念のために調べて表現もマイルドにして「ツイート」ボタン押した3秒後に文法崩れたり誤字あるのを発見する。
思いついたことをツイートしかけて念のために調べて表現もマイルドにして「ツイート」ボタン押した3秒後に文法崩れたり誤字あるのを発見する。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-19 16:50
{% tweet 1152123919190466561 %}
> 蛍原さん本当にどうするんだろう。
蛍原さん本当にどうするんだろう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:52
{% tweet 1152123511936188416 %}
> 参院選に絶望 就職氷河期世代49歳男性の転職漂流人生「今さら支援されても遅い」 \n \n あえて言えば、与党はこの世代を如何に斬り捨てるかを腐心してるので、、、 https://t.co/dzN5PlIgSr
参院選に絶望 就職氷河期世代49歳男性の転職漂流人生「今さら支援されても遅い」
あえて言えば、与党はこの世代を如何に斬り捨てるかを腐心してるので、、、 https://t.co/dzN5PlIgSr
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:50
{% tweet 1152123040718680064 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy ケリはついたので、この話はこれにて終了もしたいとおもいます。
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy ケリはついたので、この話はこれにて終了もしたいとおもいます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:48
{% tweet 1152120816873553920 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy ごめん。いきなり民事の交渉の話になったので、「おいおい。話飛び過ぎやで」とおもってる。 \n 何いいたいかわからん。
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy ごめん。いきなり民事の交渉の話になったので、「おいおい。話飛び過ぎやで」とおもってる。
何いいたいかわからん。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:39
{% tweet 1152117117572960261 %}
> 職業倫理と個人的価値観の峻別は、言われるほど簡単ではなく、ツイッターを見ても、そこにストレスを抱えてたり、「おいおい、混同してない?」という人も垣間見える。 \n \n これが苦手な人は、弁護士に向いてないんだよね。
職業倫理と個人的価値観の峻別は、言われるほど簡単ではなく、ツイッターを見ても、そこにストレスを抱えてたり、「おいおい、混同してない?」という人も垣間見える。
これが苦手な人は、弁護士に向いてないんだよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:25
{% tweet 1152115166076522497 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 情状もおなじですよ。 \n 処罰側が、意図的に処罰に有利な事情だけを抽出してたら、同じことが起きますからね。
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 情状もおなじですよ。
処罰側が、意図的に処罰に有利な事情だけを抽出してたら、同じことが起きますからね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:17
{% tweet 1152114814786797568 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 一方だけから光を当ててたら「殺人」に見えたけど、違う方面から当てたら「殺人」じゃなかったことはありますよ。 \n \n あと、アプリオリに「殺人の事実が判明してる」ことを前提としてるなら、それが誤謬です。
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 一方だけから光を当ててたら「殺人」に見えたけど、違う方面から当てたら「殺人」じゃなかったことはありますよ。
あと、アプリオリに「殺人の事実が判明してる」ことを前提としてるなら、それが誤謬です。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:15
{% tweet 1152114250048925698 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 無責任に煽ってきたので、説明しましたが、難しい言葉や概念を使いました。 \n それをやさしく解説するほど、貴方に親切にする理由はないので。 \n わかんないなら、ちゃんと調べて勉強してきてくださいね。
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 無責任に煽ってきたので、説明しましたが、難しい言葉や概念を使いました。
それをやさしく解説するほど、貴方に親切にする理由はないので。
わかんないなら、ちゃんと調べて勉強してきてくださいね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:13
{% tweet 1152113569116278784 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 専門的倫理と個人的倫理の峻別は、我々士業では基本的なことです。 \n そのため、峻別が困難となる事案、例えば、被害者が親族になる場合や、先に被害者側の相談を受けてた場合には、僕らは弁護人を引き受ける事はしませんし、できません。
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 専門的倫理と個人的倫理の峻別は、我々士業では基本的なことです。
そのため、峻別が困難となる事案、例えば、被害者が親族になる場合や、先に被害者側の相談を受けてた場合には、僕らは弁護人を引き受ける事はしませんし、できません。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:10
{% tweet 1152112588223762432 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy だから貴方が「ダブルスタンダードだ」と言う部分は、専門職としては当たり前の部分になります。貴方は個人的価値や感情と、専門職倫理を並列しているに過ぎませんから。 \n 専門職は、業として… https://t.co/ScX43MfvyT
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy だから貴方が「ダブルスタンダードだ」と言う部分は、専門職としては当たり前の部分になります。貴方は個人的価値や感情と、専門職倫理を並列しているに過ぎませんから。
専門職は、業として… https://t.co/ScX43MfvyT
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:07
{% tweet 1152111748972871680 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 貴方が【○○できる?】と煽っている部分は、個人的な価値観に基づく事柄です。そこは職業倫理は働かない部分ですから、個人的価値観が出る部分です。 \n \n 弁護士に限らず、専門職士業は、専門… https://t.co/mEwRhKwZFc
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 貴方が【○○できる?】と煽っている部分は、個人的な価値観に基づく事柄です。そこは職業倫理は働かない部分ですから、個人的価値観が出る部分です。
弁護士に限らず、専門職士業は、専門… https://t.co/mEwRhKwZFc
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 16:03
{% tweet 1152110017597673472 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy あまり読解力が無いみたいですね。 \n \n 弁護士は、職業倫理に基づいて刑事弁護を担当します。それは感情や直感に拠るのではありません。 \n 例えば医師は、個人的な価値観や感情ではなく、医師と… https://t.co/oegnFVRvdp
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy あまり読解力が無いみたいですね。
弁護士は、職業倫理に基づいて刑事弁護を担当します。それは感情や直感に拠るのではありません。
例えば医師は、個人的な価値観や感情ではなく、医師と… https://t.co/oegnFVRvdp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 15:56
{% tweet 1152086634461978624 %}
> @Jakotsunya https://t.co/Vdzv1ZgANP
@Jakotsunya https://t.co/Vdzv1ZgANP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 14:23
{% tweet 1152086071154397185 %}
> @Jakotsunya あ、巨乳や貧乳に触れてないのに「貧乳滅ぶべし」とか言ってるくしろんだ!ちーっす。
@Jakotsunya あ、巨乳や貧乳に触れてないのに「貧乳滅ぶべし」とか言ってるくしろんだ!ちーっす。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 14:21
{% tweet 1152085421553152003 %}
> @Jakotsunya にゃーん https://t.co/6ZBCZXxbcS
@Jakotsunya にゃーん https://t.co/6ZBCZXxbcS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 14:19
{% tweet 1152082838176464896 %}
> だからぼくは「にゃーん」と発言する時、ちゃんと、グーグルで「猫 画像」を検索して、調べてから呟いてる。 \n \n にゃーん
だからぼくは「にゃーん」と発言する時、ちゃんと、グーグルで「猫 画像」を検索して、調べてから呟いてる。
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 14:08
{% tweet 1152079960741257218 %}
> 弁護士や法律専門家を名乗ってツイしてるなら、発言にちゃんと責任取ってもらいたいし、責任取るためにもちゃんと調べた方がいい。 \n それが窮屈なら弁護士や法律専門家を名乗らずにやるか、匿名ですればいい。 \n \n 無責任な発言で迷惑被るのは発言者だけではないので。
弁護士や法律専門家を名乗ってツイしてるなら、発言にちゃんと責任取ってもらいたいし、責任取るためにもちゃんと調べた方がいい。
それが窮屈なら弁護士や法律専門家を名乗らずにやるか、匿名ですればいい。
無責任な発言で迷惑被るのは発言者だけではないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 13:57
{% tweet 1152074505650442241 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 歴史的には、為政者や権力者が一方的に犯罪を吟味して、処罰した時代が長く続きました(糾問主義といいます)。このやり方は治安維持に過度に傾いたり、時には罪を作り出すことも厭わない運用… https://t.co/RB5okyV2hi
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 歴史的には、為政者や権力者が一方的に犯罪を吟味して、処罰した時代が長く続きました(糾問主義といいます)。このやり方は治安維持に過度に傾いたり、時には罪を作り出すことも厭わない運用… https://t.co/RB5okyV2hi
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 13:35
{% tweet 1152073232922529792 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 物事を多角的に捉え、過ちを出来るだけ少なくするシステムという試みになります。 \n 同様に、被害者代理人は、被害者代理人の立場から光を当てて、物事を正しく取られられるようにする取り組み… https://t.co/XF0hoCU3tx
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 物事を多角的に捉え、過ちを出来るだけ少なくするシステムという試みになります。
同様に、被害者代理人は、被害者代理人の立場から光を当てて、物事を正しく取られられるようにする取り組み… https://t.co/XF0hoCU3tx
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 13:30
{% tweet 1152072616758218754 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 同じ一つの物事でも、光をあてる方向で、どの色の光を当てるかで、見え方、陰影は大きく異なります。 \n 罪をさばくとき、一つの方向からだけの光で裁くことの過ちは歴史が証明しているところで… https://t.co/Ig37DSB9fT
@MiQ9k1iz9GkCNJG @r_messy 同じ一つの物事でも、光をあてる方向で、どの色の光を当てるかで、見え方、陰影は大きく異なります。
罪をさばくとき、一つの方向からだけの光で裁くことの過ちは歴史が証明しているところで… https://t.co/Ig37DSB9fT
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 13:28
{% tweet 1152069034449354752 %}
> ねむみ
ねむみ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 13:13
{% tweet 1152019001834262533 %}
> @Jakotsunya ほう。ではこの証文に署名できるな?
@Jakotsunya ほう。ではこの証文に署名できるな?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 09:55
{% tweet 1152018671130169344 %}
> @Jakotsunya (やはり手討ちか、、、)
@Jakotsunya (やはり手討ちか、、、)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 09:53
{% tweet 1152013842890674178 %}
> @sakanauranai @wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt いえ。債務の履行請求です。
@sakanauranai @wbugn2 @ebiben2008 @haya_rt いえ。債務の履行請求です。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 09:34
{% tweet 1152013608282312705 %}
> @Jakotsunya よし。その言葉、二度と忘れるでないぞ。 \n 優劣つけたらどうなるか分かってるな?(手討ち
@Jakotsunya よし。その言葉、二度と忘れるでないぞ。
優劣つけたらどうなるか分かってるな?(手討ち
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 09:33
{% tweet 1152013462056210432 %}
> @wbugn2 気温25度くらいやね。
@wbugn2 気温25度くらいやね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 09:33
{% tweet 1152013254106812417 %}
> すると貧乳>>>>巨乳? https://t.co/tHioe4643J
すると貧乳>>>>巨乳? https://t.co/tHioe4643J
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 09:32
{% tweet 1152011065070194688 %}
> 貧乳は? https://t.co/kxNLS2PFnQ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 09:23
{% tweet 1152002359448363013 %}
> 希望は事実を超えるという良い例。 https://t.co/L98spPuhv0
希望は事実を超えるという良い例。 https://t.co/L98spPuhv0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 08:49
{% tweet 1151991686504968194 %}
> つ鏡 https://t.co/SR0btslEeF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 08:06
{% tweet 1151974924191272965 %}
> 精神疾患が疑われる事案となると、すぐに刑法39条に飛びつき、しかもそこから離れないのは、弁護士の悪い癖だと思ってる。
精神疾患が疑われる事案となると、すぐに刑法39条に飛びつき、しかもそこから離れないのは、弁護士の悪い癖だと思ってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 06:59
{% tweet 1151973276979040256 %}
> @kiwi250r 記事を読んでみましたが、今ひとつよくわからない、、、 \n 厚労省の丸ごと共生社会と平仄を合わせてるような気がするけど。
@kiwi250r 記事を読んでみましたが、今ひとつよくわからない、、、
厚労省の丸ごと共生社会と平仄を合わせてるような気がするけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 06:53
{% tweet 1151971071404531712 %}
> 仔猫の普段の1日は? — ねる。おきる。追いかけっこ。ねる。おきる。おねだり。ねこじゃらし。ねる。おきる。おいかけっこ。おこられる。ごはん。ねる。 \n ループ https://t.co/taWf0VNZQK
仔猫の普段の1日は? — ねる。おきる。追いかけっこ。ねる。おきる。おねだり。ねこじゃらし。ねる。おきる。おいかけっこ。おこられる。ごはん。ねる。
ループ https://t.co/taWf0VNZQK
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 06:44
{% tweet 1151970791053058048 %}
> 皆さんは、どんなハンバーグが好きですか(´・ω・`)??? — おろしそ https://t.co/shYQttNbqF
皆さんは、どんなハンバーグが好きですか(´・ω・`)??? — おろしそ https://t.co/shYQttNbqF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 06:43
{% tweet 1151970744475299845 %}
> 法テラス、国選弁護人が、今の2倍の着手金や報酬を弁護士に与えれば、働けば働くほど赤字になるような状況は回避できますか? — 3倍になれば。 https://t.co/GMXDJs6Vfm
法テラス、国選弁護人が、今の2倍の着手金や報酬を弁護士に与えれば、働けば働くほど赤字になるような状況は回避できますか? — 3倍になれば。 https://t.co/GMXDJs6Vfm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 06:43
{% tweet 1151969757505024000 %}
> はい。いえますよ。 https://t.co/FBnj3wLjU4
はい。いえますよ。 https://t.co/FBnj3wLjU4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 06:39
{% tweet 1151914760994091008 %}
> @wbugn2 @ebiben2008 @sakanauranai @haya_rt 鮨占い先生に対するお寿司要求は合法です
@wbugn2 @ebiben2008 @sakanauranai @haya_rt 鮨占い先生に対するお寿司要求は合法です
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 03:00
{% tweet 1151914546103119872 %}
> 道東くる? https://t.co/AyFDpZUvTo
道東くる? https://t.co/AyFDpZUvTo
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 03:00
{% tweet 1151913953594765312 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 02:57
{% tweet 1151837392455626752 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 21:53
{% tweet 1151831152920952834 %}
> どれなのだろう。
どれなのだろう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 21:28
{% tweet 1151830912356589570 %}
> ガソリンと銃は近しいものがあるのかな。
ガソリンと銃は近しいものがあるのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 21:27
{% tweet 1151827101474910209 %}
> いいでしょう。ただし食うのは(以下略 https://t.co/Z6N620A4mB https://t.co/dlFVuPLrR8
いいでしょう。ただし食うのは(以下略 https://t.co/Z6N620A4mB https://t.co/dlFVuPLrR8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 21:12
{% tweet 1151826386933305347 %}
> 凶悪事件が起こる度に、堀和幸先生の「世界中全員が被疑者被告人の敵になったとしても、弁護人は被疑者被告人の味方でなければならない。どんな凶悪事件であろうとそれは変わらない。」という言葉を思い出す。
凶悪事件が起こる度に、堀和幸先生の「世界中全員が被疑者被告人の敵になったとしても、弁護人は被疑者被告人の味方でなければならない。どんな凶悪事件であろうとそれは変わらない。」という言葉を思い出す。
— ハヨセナ🐴(chopitarou)2019-07-18 20:43
{% tweet 1151826067700609024 %}
> おなかすいた、、、
おなかすいた、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 21:08
{% tweet 1151825371416813568 %}
> 石崎議員は元石破派なので、執行部は守らないかもね。
石崎議員は元石破派なので、執行部は守らないかもね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 21:05
{% tweet 1151821601010155522 %}
> ここどこクイズ第48問に正解しました。 https://t.co/p1ycB7KnqB
ここどこクイズ第48問に正解しました。 https://t.co/p1ycB7KnqB
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:50
{% tweet 1151821081151299584 %}
> @TGN54 福祉の分野は、いくら理論を学んでも、実践すると不勉強を痛感したり、制度に縛られて出来ないことが多かったりするんですよね。
@TGN54 福祉の分野は、いくら理論を学んでも、実践すると不勉強を痛感したり、制度に縛られて出来ないことが多かったりするんですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:48
{% tweet 1151819378754646016 %}
> @TGN54 (ソーシャルワーク沼にようこそ、、、!!!)
@TGN54 (ソーシャルワーク沼にようこそ、、、!!!)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:41
{% tweet 1151816986692767745 %}
> @TGN54 「司法と福祉の連携」を本当の意味で進めるなら、難しいとされる福祉をきちんと理解する必要があるかなと。 \n そこから逃げるなら、連携はしない方がいいか、形だけに止めるのが正解かもしれません。 \n (このツイは、てぃーたか先生を福祉沼に引きずり込むことを目的としています)。
@TGN54 「司法と福祉の連携」を本当の意味で進めるなら、難しいとされる福祉をきちんと理解する必要があるかなと。
そこから逃げるなら、連携はしない方がいいか、形だけに止めるのが正解かもしれません。
(このツイは、てぃーたか先生を福祉沼に引きずり込むことを目的としています)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:32
{% tweet 1151816430037262342 %}
> @TGN54 バイスティックが「意図的な感情表出」や「受容」を重視して、それが今の価値を持つことと、てぃーたか先生の感想はすごく繋がっているなあと思いました、
@TGN54 バイスティックが「意図的な感情表出」や「受容」を重視して、それが今の価値を持つことと、てぃーたか先生の感想はすごく繋がっているなあと思いました、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:30
{% tweet 1151815641692659712 %}
> @TGN54 でも、それを事前に計画段階(プランニング)できちんと織り込んでいくのが、まさにソーシャルワーカーの力量だと思うし、弁護士のマインドでは到達できないところだと思うんです、 \n 規範的な観点から「本人に良かれ」で計画を組んだら、間違いなく「その支援は制約です」となるかなと。
@TGN54 でも、それを事前に計画段階(プランニング)できちんと織り込んでいくのが、まさにソーシャルワーカーの力量だと思うし、弁護士のマインドでは到達できないところだと思うんです、
規範的な観点から「本人に良かれ」で計画を組んだら、間違いなく「その支援は制約です」となるかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:27
{% tweet 1151814838273765376 %}
> @TGN54 ミクロの視点では「できないことが多い」ですし、メゾの視点では「社会資源が存在してない(不足してるではない)」「それが可視化されてない」なんですよね。 \n マクロの視点では「人材、制度がない」にでもあります。 \n そんな中でど… https://t.co/ihzNAm6f1n
@TGN54 ミクロの視点では「できないことが多い」ですし、メゾの視点では「社会資源が存在してない(不足してるではない)」「それが可視化されてない」なんですよね。
マクロの視点では「人材、制度がない」にでもあります。
そんな中でど… https://t.co/ihzNAm6f1n
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:23
{% tweet 1151814178115448832 %}
> @TGN54 「支援が制約」になるのは何故なのか、というアセスメントはすごく大事なのですが、入口支援でこれができる事案って、かなり少ないと思うんです。また、アセスメントできる弁護士は絶望的なまでに少ないですし。
@TGN54 「支援が制約」になるのは何故なのか、というアセスメントはすごく大事なのですが、入口支援でこれができる事案って、かなり少ないと思うんです。また、アセスメントできる弁護士は絶望的なまでに少ないですし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:21
{% tweet 1151813293486460928 %}
> @TGN54 なるほど。福祉が時に制限となるのは、福祉の抱えるジレンマではあるんですよね。ここら辺は福祉の人は当然の事と捉えてる反面、司法側は「本人が受け入れなければ支援は進まない」ことを軽く考えてる気がしてます。 \n 安易に「親族の指導監督」を連発するのはその表れだなあと。
@TGN54 なるほど。福祉が時に制限となるのは、福祉の抱えるジレンマではあるんですよね。ここら辺は福祉の人は当然の事と捉えてる反面、司法側は「本人が受け入れなければ支援は進まない」ことを軽く考えてる気がしてます。
安易に「親族の指導監督」を連発するのはその表れだなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:17
{% tweet 1151812183866560512 %}
> @takeemon19 @bob_di_ron 僕は、完全に合意したけど、本人が出頭しないと調停成立ができない離婚調停で、諸般の事情(超遠方なのど)で出頭困難な場合に使うイメージです。
@takeemon19 @bob_di_ron 僕は、完全に合意したけど、本人が出頭しないと調停成立ができない離婚調停で、諸般の事情(超遠方なのど)で出頭困難な場合に使うイメージです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:13
{% tweet 1151811326466854913 %}
> @TGN54 継続や伴走はもの凄く大変ですよね。 \n 社会資源の貧弱さや連携の不足もありますし。 \n \n どんなところに継続の難しさを感じました?
@TGN54 継続や伴走はもの凄く大変ですよね。
社会資源の貧弱さや連携の不足もありますし。
どんなところに継続の難しさを感じました?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:09
{% tweet 1151810447378489344 %}
> 現時点としてはわからないことが多くて、憶測で語るしかない、、、
現時点としてはわからないことが多くて、憶測で語るしかない、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 20:06
{% tweet 1151808395327881217 %}
> 来月の勉強会の仕切りをしなければ、、
来月の勉強会の仕切りをしなければ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 19:58
{% tweet 1151808265988108288 %}
> ほうほう。どんな内容でしたか? https://t.co/XTCegZKgRp
ほうほう。どんな内容でしたか? https://t.co/XTCegZKgRp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 19:57
{% tweet 1151806820417097728 %}
> この問題、司法と福祉の問題まで話は飛ぶのだろうか。
この問題、司法と福祉の問題まで話は飛ぶのだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 19:52
{% tweet 1151783672107847681 %}
> はい。よく知ってます(ツイッターでだけですが)。 \n 僕も芳ばしいと思ってます(ツイッター上では)。 https://t.co/GwR9YOxp6G
はい。よく知ってます(ツイッターでだけですが)。
僕も芳ばしいと思ってます(ツイッター上では)。 https://t.co/GwR9YOxp6G
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 18:20
{% tweet 1151779252112465920 %}
> @zacco71163881 刑事弁護実務に本当に来るんですかね。 \n 生半可な気持ちで来ると痛い目にあいますし、基本「赤字」の仕事なんですけど、、、
@zacco71163881 刑事弁護実務に本当に来るんですかね。
生半可な気持ちで来ると痛い目にあいますし、基本「赤字」の仕事なんですけど、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 18:02
{% tweet 1151777035083223040 %}
> @abogadogracias 親族連座制ですかね、、
@abogadogracias 親族連座制ですかね、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 17:53
{% tweet 1151774636121583616 %}
> 僕個人は山本太郎氏のやり方が安全とは思えてない。安倍さんも立憲よりこっちの方が怖いのでは。
僕個人は山本太郎氏のやり方が安全とは思えてない。安倍さんも立憲よりこっちの方が怖いのでは。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 17:44
{% tweet 1151773859059621888 %}
> 身体→進退
身体→進退
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 17:41
{% tweet 1151771264609947648 %}
> 元々この時期に予定されていて、それをずらせないというなら良いんだけど、こんな時期に自らの身体発表をするのは、ちょっと肝が小さすぎるのでは無いかと思っている。凄い反感買うと思うだが、、、
元々この時期に予定されていて、それをずらせないというなら良いんだけど、こんな時期に自らの身体発表をするのは、ちょっと肝が小さすぎるのでは無いかと思っている。凄い反感買うと思うだが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 17:30
{% tweet 1151716628742074369 %}
> @Bibendum65 まだまだ精進たりないですな。
@Bibendum65 まだまだ精進たりないですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 13:53
{% tweet 1151715850635710464 %}
> ほぼ30件の僕が通ります。 https://t.co/ffkvPQZJ5i
ほぼ30件の僕が通ります。 https://t.co/ffkvPQZJ5i
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 13:50
{% tweet 1151680217666088960 %}
> @MAYO_legal_law @o2441 知人を紹介する(業としてでは無い)ならば非弁にはならないですよ。 \n 僕個人の考えとしては、強い・良いにこだわると選べなくなるのですよね。
@MAYO_legal_law @o2441 知人を紹介する(業としてでは無い)ならば非弁にはならないですよ。
僕個人の考えとしては、強い・良いにこだわると選べなくなるのですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 11:28
{% tweet 1151675042750558208 %}
> @MAYO_legal_law @o2441 「問題解決をしよう」という気持ちがあるけど、アクセスの問題がある \n という方が、少し前進してるんですよ。 \n それであれば「知り合いを紹介する」で進むことがありますし。 \n \n ただ「強い弁護士、… https://t.co/IiwCDumDHR
@MAYO_legal_law @o2441 「問題解決をしよう」という気持ちがあるけど、アクセスの問題がある
という方が、少し前進してるんですよ。
それであれば「知り合いを紹介する」で進むことがありますし。
ただ「強い弁護士、… https://t.co/IiwCDumDHR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 11:08
{% tweet 1151672596330532864 %}
> @MAYO_legal_law @o2441 他方、「費用払って相談したいけど、どこに、誰に相談して良いのかわからない」というパターンもあります。 \n こっちはアクセスの問題ですね。 \n \n こちらのパターンの時も多いかと思います。
@MAYO_legal_law @o2441 他方、「費用払って相談したいけど、どこに、誰に相談して良いのかわからない」というパターンもあります。
こっちはアクセスの問題ですね。
こちらのパターンの時も多いかと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 10:58
{% tweet 1151672255518105601 %}
> @MAYO_legal_law @o2441 無料なら相談するけど、費用がかかるなら相談しない \n というときは、本人に問題解決をしようとする意思が弱かったりすることが多いんですよね。 \n その場合は法テラスを紹介するより、「その問題はき… https://t.co/SUnTfRx6L8
@MAYO_legal_law @o2441 無料なら相談するけど、費用がかかるなら相談しない
というときは、本人に問題解決をしようとする意思が弱かったりすることが多いんですよね。
その場合は法テラスを紹介するより、「その問題はき… https://t.co/SUnTfRx6L8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 10:57
{% tweet 1151666814448877568 %}
> @WalkingDignity その、ちゅうこうせいのころの人は神様ですか?
@WalkingDignity その、ちゅうこうせいのころの人は神様ですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 10:35
{% tweet 1151666650078302209 %}
> 「お母さんの元恋人」枠で投票所に行くことが叶わない人(非モテ)がいることに、首相は想いを馳せて欲しい。
「お母さんの元恋人」枠で投票所に行くことが叶わない人(非モテ)がいることに、首相は想いを馳せて欲しい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 10:35
{% tweet 1151666293533110272 %}
> お父さんが同じ町内に恋人を囲い,お母さんの元恋人も同じ町内で気軽に誘って逢っちゃうような町内wwww https://t.co/Fi9ezUPtQr
お父さんが同じ町内に恋人を囲い,お母さんの元恋人も同じ町内で気軽に誘って逢っちゃうような町内wwww https://t.co/Fi9ezUPtQr
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-18 10:29
{% tweet 1151666283307388928 %}
> お父さんの恋人もお母さんの元カレも同じ投票所に誘い合って出掛けるのか。何かと気まずそうな町内だな。
お父さんの恋人もお母さんの元カレも同じ投票所に誘い合って出掛けるのか。何かと気まずそうな町内だな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 17:18
{% tweet 1151547601595953153 %}
> 「Schecter Reaper-6」「Reaper-7 Multiscale」「C-6 Pro」!シェクターのダイヤモンドシリーズ2019モデル!モダンなスタイルで登場! - きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・D… \n https://t.co/tXOEAzBRYK
「Schecter Reaper-6」「Reaper-7 Multiscale」「C-6 Pro」!シェクターのダイヤモンドシリーズ2019モデル!モダンなスタイルで登場! - きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・D…
https://t.co/tXOEAzBRYK
— K - きになるおもちゃ(kiniomo)2019-07-18 02:27
{% tweet 1151546990024519680 %}
> @chopitarou オシゴト?
@chopitarou オシゴト?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 02:39
{% tweet 1151539406030827520 %}
> 高齢者でさえも、「ノーマライゼーション」から逆行している我が国に、重度心身障害者のノーマライゼーションなんて夢のまた夢でしょう。
高齢者でさえも、「ノーマライゼーション」から逆行している我が国に、重度心身障害者のノーマライゼーションなんて夢のまた夢でしょう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 02:09
{% tweet 1151538166366531584 %}
> れいわ新選組・難病ALS患者が当選確実で参議院が困惑 対応策を検討か(2019年7月17日)|BIGLOBEニュース \n \n 日本にとっての試金石だけど、あっさり「不合格」になりそう、、、 https://t.co/WTgN8bZC7Y
れいわ新選組・難病ALS患者が当選確実で参議院が困惑 対応策を検討か(2019年7月17日)|BIGLOBEニュース
日本にとっての試金石だけど、あっさり「不合格」になりそう、、、 https://t.co/WTgN8bZC7Y
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 02:04
{% tweet 1151519522009972737 %}
> 日本人は助け合う民族というのは、ちょっと嘘くさいよねと思い始めてる。
日本人は助け合う民族というのは、ちょっと嘘くさいよねと思い始めてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:50
{% tweet 1151519280262893568 %}
> 「人権屋」ってなんやねん。
「人権屋」ってなんやねん。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:49
{% tweet 1151519234553335811 %}
> 男性限定 \n 「はい差別」 \n \n 女性お断り \n 「はい差別」 \n \n 本日女性サービスデー \n 「………」 \n \n 外国人お断り \n 「はい差別」 \n \n 日本人お断り \n 「………」 \n \n 日本の人権屋が信用されない理由
男性限定
「はい差別」
女性お断り
「はい差別」
本日女性サービスデー
「………」
外国人お断り
「はい差別」
日本人お断り
「………」
日本の人権屋が信用されない理由
— 筋トレ100%マン(BCAA20000)2019-07-17 09:14
{% tweet 1151519157034217472 %}
> @BCAA20000 「平等」という概念は、簡単に理解できそうで、理解が難しいものなのです。 \n \n また、場面や状況を抽象化、捨象しても平等を語ることはできないですし、害が多いと思いますよ。
@BCAA20000 「平等」という概念は、簡単に理解できそうで、理解が難しいものなのです。
また、場面や状況を抽象化、捨象しても平等を語ることはできないですし、害が多いと思いますよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:48
{% tweet 1151518368383426562 %}
> ナマで聞いた者。 https://t.co/VkQdFwiLke
ナマで聞いた者。 https://t.co/VkQdFwiLke
— HRK(hKodama)2019-07-17 19:45
{% tweet 1151518332337549313 %}
> 広島の就職説明会(2010年夏)で「『ふさこ』の『ふさ』は乳房(ちぶさ)の『ふさ』じゃありません!」という謎の自己紹介をしたことをここにお詫びしますm(_ _)m \n \n 正しくは「記子」と書いて「ふさこ」と読みます。
広島の就職説明会(2010年夏)で「『ふさこ』の『ふさ』は乳房(ちぶさ)の『ふさ』じゃありません!」という謎の自己紹介をしたことをここにお詫びしますm(_ _)m
正しくは「記子」と書いて「ふさこ」と読みます。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-17 19:33
{% tweet 1151518162220797953 %}
> なんで報道しないんだろうかと思うけど、これだけは報道しちゃいけないことなんだろうな。
なんで報道しないんだろうかと思うけど、これだけは報道しちゃいけないことなんだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:44
{% tweet 1151518000618467328 %}
> 「改憲は絶好のチャンス。我々は軍隊をつくる」日本会議の会長が、参院選後に狙うこと | ハフポスト \n \n ただし、報道はされない。 https://t.co/xL5jG0GpHw
「改憲は絶好のチャンス。我々は軍隊をつくる」日本会議の会長が、参院選後に狙うこと | ハフポスト
ただし、報道はされない。 https://t.co/xL5jG0GpHw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:44
{% tweet 1151517202786316290 %}
> 「元SMAP」3人テレビ出演に圧力か、公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意 (2019年7月17日) - エキサイトニュース \n \n こんな言い訳誰が信じるのか、という面と \n ジャニーズはテレビにさえ出れれば安泰なのだからその他大勢の顔… https://t.co/4UZFxfKdIF
「元SMAP」3人テレビ出演に圧力か、公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意 (2019年7月17日) - エキサイトニュース
こんな言い訳誰が信じるのか、という面と
ジャニーズはテレビにさえ出れれば安泰なのだからその他大勢の顔… https://t.co/4UZFxfKdIF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:41
{% tweet 1151515307464200194 %}
> @kyoumosinitai 大分むぎ焼酎、二階堂。
@kyoumosinitai 大分むぎ焼酎、二階堂。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-17 10:16
{% tweet 1151515301600620545 %}
> 3月のある日、出て行ってしまった彼女の荷物の中に、Gカップのブラジャーを見つけた。ふと思い立ち、ブラでプリンを作ってみた。形も味も良い。だがバニラビーンズの香りの奥に、彼女が居た。柔らかく温かい彼女の匂い。穏やかな日差しに照らされ… https://t.co/JnRuxQOdoR
3月のある日、出て行ってしまった彼女の荷物の中に、Gカップのブラジャーを見つけた。ふと思い立ち、ブラでプリンを作ってみた。形も味も良い。だがバニラビーンズの香りの奥に、彼女が居た。柔らかく温かい彼女の匂い。穏やかな日差しに照らされ… https://t.co/JnRuxQOdoR
— いまにゅえる卿(kyoumosinitai)2019-07-16 23:00
{% tweet 1151514129946951680 %}
> @Jakotsunya あたしだよ!
@Jakotsunya あたしだよ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:28
{% tweet 1151514031141736448 %}
> @Jakotsunya にゃーん
@Jakotsunya にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:28
{% tweet 1151513599132631040 %}
> これが震源か。
これが震源か。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-18 00:26
{% tweet 1151513531382001664 %}
> 安倍首相の演説中に「安倍帰れ」コールした人が警察に退場させられた話。 \n 和田候補を突き飛ばした人が逮捕された話。 \n 気になったんで調べたら、一発で片付く言葉を見つけました。 \n \n 「公職選挙法 第225条を読め」 \n \n どんなに気に入らない人… https://t.co/5kizhWIeTp
安倍首相の演説中に「安倍帰れ」コールした人が警察に退場させられた話。
和田候補を突き飛ばした人が逮捕された話。
気になったんで調べたら、一発で片付く言葉を見つけました。
「公職選挙法 第225条を読め」
どんなに気に入らない人… https://t.co/5kizhWIeTp
— atrandam-beast 2019春@甲甲甲甲乙(kiyotoatrandam)2019-07-16 09:58
0 件のコメント:
コメントを投稿