基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-06-21 21:04から197件:最新2019-07-07 19:21という範囲(15日22時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1147726576164823045 %}
> ◯◯について呟いたら、弁護士がこぞってDMでアドバイスくれる \n \n なんてツイートしてる法的助言乞食がいるのに、なおDMで法的助言しちゃう弁護士がいる。 \n \n 法クラには、自分の持つ情報の価値を理解してないバカがたくさんいるとしか言いようがないよね。
◯◯について呟いたら、弁護士がこぞってDMでアドバイスくれる
なんてツイートしてる法的助言乞食がいるのに、なおDMで法的助言しちゃう弁護士がいる。
法クラには、自分の持つ情報の価値を理解してないバカがたくさんいるとしか言いようがないよね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 13:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
すてぃっち(TAS6284)のプロフィール情報(2019年07月07日20時20分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:すてぃっち
[screen_name]ユーザ名:TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
脱サラB。イソノキ中間。社会福祉士も目指してます。弱鬱気味 。現在軽快中。かっこよく、スマートに仕事をする方ではありません。泥臭く、必死でやる方です。雪見だいふくの顧問目指します。 https://t.co/mQq807kEA6
ユーザのフォロワー数:1832
ユーザのフォロー数:1401
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15424
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1147812887693369344 %}
> 知りたい人はDMで。
知りたい人はDMで。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 19:21
{% tweet 1147812604590432256 %}
> ちなみにスクショはあるけど、ツイ消しはしてるので、情けで晒しはしない。 https://t.co/W6MPB2z0Lo
ちなみにスクショはあるけど、ツイ消しはしてるので、情けで晒しはしない。 https://t.co/W6MPB2z0Lo
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 19:20
{% tweet 1147811154833489920 %}
> ツイット程度の情報だけで出したアドバイスなんてあてにならねえだろ。正誤の取捨選択できない素人さんが怪我するので、情報の価値の話はさておき、やめるべき。 https://t.co/p1X7nHCCwN
ツイット程度の情報だけで出したアドバイスなんてあてにならねえだろ。正誤の取捨選択できない素人さんが怪我するので、情報の価値の話はさておき、やめるべき。 https://t.co/p1X7nHCCwN
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-07 19:13
{% tweet 1147783925726470144 %}
> 大体の弁護士はアセスメントの受任するから法的助言は無料扱いにしてるだけ。次のビジネスのために、初手を無料にするという商売の基本をしてるだけ。
大体の弁護士はアセスメントの受任するから法的助言は無料扱いにしてるだけ。次のビジネスのために、初手を無料にするという商売の基本をしてるだけ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 17:26
{% tweet 1147783412477919233 %}
> 僕はほとんど法的アドバイスすることはないのだけど、そらはTwitterのようなメディアでアセスメントできると思ってないからだったりする。 \n 法的アドバイスはプランニングとその実行なので、アセスメントできてなければ意味がないなあと。 \n \n あとめんどくさい。
僕はほとんど法的アドバイスすることはないのだけど、そらはTwitterのようなメディアでアセスメントできると思ってないからだったりする。
法的アドバイスはプランニングとその実行なので、アセスメントできてなければ意味がないなあと。
あとめんどくさい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-07 17:23
{% tweet 1147782877054033921 %}
> @abogadogracias あー、でしたね。
@abogadogracias あー、でしたね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 17:22
{% tweet 1147782528800968705 %}
> @dben82716007 発言と実情ツイートみれば大体はわかりますよね…。 \n 偽っぽい人は、わずかに、しかしはっきりと外れてる発言しますからね。
@dben82716007 発言と実情ツイートみれば大体はわかりますよね…。
偽っぽい人は、わずかに、しかしはっきりと外れてる発言しますからね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 17:20
{% tweet 1147781598579793920 %}
> @dben82716007 先生は疑ってません笑
@dben82716007 先生は疑ってません笑
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 17:17
{% tweet 1147780709089550338 %}
> この人まえ、偽弁護士って言われてた人だっけ?
この人まえ、偽弁護士って言われてた人だっけ?
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 17:13
{% tweet 1147780539010576384 %}
> メールで済む程度の知識を出し惜しみしてもなぁ。 https://t.co/FrzJ2XksSq
メールで済む程度の知識を出し惜しみしてもなぁ。 https://t.co/FrzJ2XksSq
— GEHAO(GEHAO6)2019-07-07 16:55
{% tweet 1147780409666617346 %}
> 法的な助言には,大量の知識と豊富な経験を前提とする,そしてそれらの獲得には相当の費用が掛かっている,経済的に価値のあるものだということがわからないんですよね。 \n \n 医師の診察をただで受けようとするのとあまり変わらないような https://t.co/s4MmQtqyLc
法的な助言には,大量の知識と豊富な経験を前提とする,そしてそれらの獲得には相当の費用が掛かっている,経済的に価値のあるものだということがわからないんですよね。
医師の診察をただで受けようとするのとあまり変わらないような https://t.co/s4MmQtqyLc
— D弁(dben82716007)2019-07-07 16:56
{% tweet 1147775163926056960 %}
> こんな風に、「救われる」という大義名分で法的助言は安く見積もられるんですよね… \n \n 救われるので無料で良いオムツあげます、洗剤あげます、食事あげますとはならないのは当然と考える人多いのに。 https://t.co/6d3tsKXL8I
こんな風に、「救われる」という大義名分で法的助言は安く見積もられるんですよね…
救われるので無料で良いオムツあげます、洗剤あげます、食事あげますとはならないのは当然と考える人多いのに。 https://t.co/6d3tsKXL8I
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 16:51
{% tweet 1147729530972282881 %}
> 弁コムとかでも回答で書面の例文まで書いちゃう先生いるけどあれマジでやめるべきだと思うんだよね。
弁コムとかでも回答で書面の例文まで書いちゃう先生いるけどあれマジでやめるべきだと思うんだよね。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-07-07 13:46
{% tweet 1147726576164823045 %}
> ◯◯について呟いたら、弁護士がこぞってDMでアドバイスくれる \n \n なんてツイートしてる法的助言乞食がいるのに、なおDMで法的助言しちゃう弁護士がいる。 \n \n 法クラには、自分の持つ情報の価値を理解してないバカがたくさんいるとしか言いようがないよね。
◯◯について呟いたら、弁護士がこぞってDMでアドバイスくれる
なんてツイートしてる法的助言乞食がいるのに、なおDMで法的助言しちゃう弁護士がいる。
法クラには、自分の持つ情報の価値を理解してないバカがたくさんいるとしか言いようがないよね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 13:38
{% tweet 1147715546189664256 %}
> 完全外野の立場からは留置から突き上げを食らうことを想定してもなお勾留請求してるんだから余程何かあるのかな事実関係分からないと何とも言えないな、と思うんですけど、妊娠期間それなりなのに勾留状で逃亡のおそれにまで丸付けられると、さすがに勾留裁判官が何も考えてない感じしちゃいますよね。
完全外野の立場からは留置から突き上げを食らうことを想定してもなお勾留請求してるんだから余程何かあるのかな事実関係分からないと何とも言えないな、と思うんですけど、妊娠期間それなりなのに勾留状で逃亡のおそれにまで丸付けられると、さすがに勾留裁判官が何も考えてない感じしちゃいますよね。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-07-07 12:45
{% tweet 1147714215378972672 %}
> ローの行政法の授業で、個別行政法の読み方を教わったのは今も役に立ってるなぁ。 \n \n 中小企業法務とか個別行政法の読み込みが多いよ。
ローの行政法の授業で、個別行政法の読み方を教わったのは今も役に立ってるなぁ。
中小企業法務とか個別行政法の読み込みが多いよ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 12:49
{% tweet 1147705712195166209 %}
> わろた。法律事務所ではなく、国です。 https://t.co/lATN7PsNif
わろた。法律事務所ではなく、国です。 https://t.co/lATN7PsNif
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 12:15
{% tweet 1147564309607677953 %}
> 最近真面目なツイートばっかで惚気ツイートしてない
最近真面目なツイートばっかで惚気ツイートしてない
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-07 02:53
{% tweet 1147478315369766912 %}
> 可能性は人の目を曇らせる。 \n 悪い見通しや低い可能性を伝えても、可能性があるという点を過大評価してしまいがち \n 相談時は気をつけないといけない \n \n 全員が受かるわけではない司法試験を、自分は受かると甘く見て苦労した人たちは、実際の見通し… https://t.co/uO6P0cBkTT
可能性は人の目を曇らせる。
悪い見通しや低い可能性を伝えても、可能性があるという点を過大評価してしまいがち
相談時は気をつけないといけない
全員が受かるわけではない司法試験を、自分は受かると甘く見て苦労した人たちは、実際の見通し… https://t.co/uO6P0cBkTT
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-06 21:12
{% tweet 1147470951497363456 %}
> お金がないからと一番安いメニューを頼んでも、飲食店はきちんとその料理を出してくれる。 \n だがお金を払う気がないのに注文したらこれは詐欺罪。 \n それだけのこと。告訴されないだけありがたく思え。
お金がないからと一番安いメニューを頼んでも、飲食店はきちんとその料理を出してくれる。
だがお金を払う気がないのに注文したらこれは詐欺罪。
それだけのこと。告訴されないだけありがたく思え。
— 亀石(kame_ishi)2019-07-05 19:16
{% tweet 1147456737324068864 %}
> @hatarakedo1988 今駅で見てる
@hatarakedo1988 今駅で見てる
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-06 19:46
{% tweet 1147437556755124224 %}
> @jmtpjmgmt 準抗告して次の日に出す意見書ならアリでは?
@jmtpjmgmt 準抗告して次の日に出す意見書ならアリでは?
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-06 18:30
{% tweet 1147436771644334081 %}
> 一見記録によれは準抗告は認められるべきであるみたいな一行準抗告してみたい。人の人生かかってるので \n さすがにできん。いやね。一行で人の人生決まること書けるはずないでしょ。人間じゃないよ、そんなことできる人。そんな人いる?え?いる?誰?
一見記録によれは準抗告は認められるべきであるみたいな一行準抗告してみたい。人の人生かかってるので
さすがにできん。いやね。一行で人の人生決まること書けるはずないでしょ。人間じゃないよ、そんなことできる人。そんな人いる?え?いる?誰?
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-06 18:26
{% tweet 1147436135263555584 %}
> 勾留決定に対する準抗告が話題になっていますが、判断が翌日とか週明けに回された場合には棄却の可能性が極めて高いです。裁判所は認容の心証を持った場合には当日中に判断します。これまで何百回と準抗告してますが、翌日に回されて認容されたのは1回しかありません。 \n #準抗告
勾留決定に対する準抗告が話題になっていますが、判断が翌日とか週明けに回された場合には棄却の可能性が極めて高いです。裁判所は認容の心証を持った場合には当日中に判断します。これまで何百回と準抗告してますが、翌日に回されて認容されたのは1回しかありません。
#準抗告
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-07-06 08:07
{% tweet 1147435988588744704 %}
> 裁判官から、これ却下したるけんな〜って電話きたから、電話でくっそ反論して、意見書で却下がどれだけ不合理かつ誰の特にもならないとかと、裁判官の判断をボロカス言ったら、却下されなかった。 \n 特別抗告のほうが怖かったんやろ?え?正直いうてみや。
裁判官から、これ却下したるけんな〜って電話きたから、電話でくっそ反論して、意見書で却下がどれだけ不合理かつ誰の特にもならないとかと、裁判官の判断をボロカス言ったら、却下されなかった。
特別抗告のほうが怖かったんやろ?え?正直いうてみや。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-06 18:23
{% tweet 1147429628224528385 %}
> 裁判所職員を2,3時間早く帰らせるために、他の人の身体拘束についての判断3日先延ばしにする裁判所の人権意識やばくない?
裁判所職員を2,3時間早く帰らせるために、他の人の身体拘束についての判断3日先延ばしにする裁判所の人権意識やばくない?
— ゆーか(nyamu624)2019-07-05 23:22
{% tweet 1147122183111446528 %}
> しかし修習生に惚れ薬を仕込んじゃう弁護士はいた。 https://t.co/AIIOrfcTAT
しかし修習生に惚れ薬を仕込んじゃう弁護士はいた。 https://t.co/AIIOrfcTAT
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-05 21:36
{% tweet 1147120356831842306 %}
> 関係各証拠に照らし帰りたい
関係各証拠に照らし帰りたい
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-05 21:29
{% tweet 1146993324458332160 %}
> 裁判のIT化で何が変わるのか?(弁護士神田昂一) | 福岡で企業法務に強い顧問弁護士に相談|弁護士法.. - https://t.co/xxAAY2mN4v
裁判のIT化で何が変わるのか?(弁護士神田昂一) | 福岡で企業法務に強い顧問弁護士に相談|弁護士法.. - https://t.co/xxAAY2mN4v
— 霞 司郎📚(kasumi_shiro)2019-07-05 12:57
{% tweet 1146812608445419520 %}
> ひどい一日でしたが、奥さまが美味しそうにお肉を食べるところを見て、幸せでした。
ひどい一日でしたが、奥さまが美味しそうにお肉を食べるところを見て、幸せでした。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-05 00:23
{% tweet 1146379551439638528 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 後遺症慰謝料ください…
@kN4Yvq4yesXEUhC 後遺症慰謝料ください…
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 20:25
{% tweet 1146377116113440768 %}
> 今日は自費で購入した有料Adobeのソフトを全事務員さんのパソコンにインストールしました。 \n \n なのに自分のパソコンにインストールするの忘れた
今日は自費で購入した有料Adobeのソフトを全事務員さんのパソコンにインストールしました。
なのに自分のパソコンにインストールするの忘れた
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 20:16
{% tweet 1146370994396749824 %}
> @Bibendum65 ほかの契約書ではそういう発想が出てこないのに、こと性行為だと突如として想像力がたくましくなる理由を顧みたほうがいいですよ。 \n https://t.co/mey9m1oaUl
@Bibendum65 ほかの契約書ではそういう発想が出てこないのに、こと性行為だと突如として想像力がたくましくなる理由を顧みたほうがいいですよ。
https://t.co/mey9m1oaUl
— 新橋九段(kudan9)2019-07-03 19:45
{% tweet 1146369503745343488 %}
> 多くの弁護士の行動原理って,党利党略じゃないんだよ
多くの弁護士の行動原理って,党利党略じゃないんだよ
— hznf(_hznf_)2019-07-03 10:33
{% tweet 1146369265550819329 %}
> 面白いやり取り見つけたのでリツイート
面白いやり取り見つけたのでリツイート
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 19:45
{% tweet 1146369212987801600 %}
> @popohito @jcp_cc 言ってることがアベ過ぎます。 \n 同意要件を明確にしたほうが、間違いが少ないでしょう。 \n 暴行脅迫要件しかないので、レイプされたときも被害者が暴行脅迫の事実を証明する必要がでてきて、立証が難しくなって… https://t.co/NrhU9Eb9WL
@popohito @jcp_cc 言ってることがアベ過ぎます。
同意要件を明確にしたほうが、間違いが少ないでしょう。
暴行脅迫要件しかないので、レイプされたときも被害者が暴行脅迫の事実を証明する必要がでてきて、立証が難しくなって… https://t.co/NrhU9Eb9WL
— 結城慎吾@自分に向きあう(yukishingoo)2019-07-03 07:29
{% tweet 1146369205274415105 %}
> @yukishingoo @jcp_cc 現行法から暴行脅迫要件を削除した条文がこちらになります。 \n 「不同意要件」ではなく「同意要件」を課そうとしている意味を考えましょう。 https://t.co/hZ8q2grPVU
@yukishingoo @jcp_cc 現行法から暴行脅迫要件を削除した条文がこちらになります。
「不同意要件」ではなく「同意要件」を課そうとしている意味を考えましょう。 https://t.co/hZ8q2grPVU
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-03 07:10
{% tweet 1146369194402803713 %}
> @popohito @jcp_cc ぽぽひとさんへ。 \n そんな風には読みとれないですよ。 \n 日本語、勉強しなおしてください。
@popohito @jcp_cc ぽぽひとさんへ。
そんな風には読みとれないですよ。
日本語、勉強しなおしてください。
— 結城慎吾@自分に向きあう(yukishingoo)2019-07-03 07:04
{% tweet 1146369186324611073 %}
> @jcp_cc ――強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる刑法改正を行います。 \n \n これ、性行為は原則違法で、被疑者被告人が同意を立証できたときだけ例外的に適法になるって解釈するのが普通ですが。
@jcp_cc ――強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる刑法改正を行います。
これ、性行為は原則違法で、被疑者被告人が同意を立証できたときだけ例外的に適法になるって解釈するのが普通ですが。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-02 22:47
{% tweet 1146356903590502402 %}
> くそ。まじおっぱいだわ
くそ。まじおっぱいだわ
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 18:55
{% tweet 1146356506004090880 %}
> あめなので頭痛い
あめなので頭痛い
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 18:54
{% tweet 1146272404097908736 %}
> @tsukasa9045 よかったです!おかえりなさい!
@tsukasa9045 よかったです!おかえりなさい!
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 13:20
{% tweet 1146230159516696576 %}
> ん?二人いる?
ん?二人いる?
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 10:32
{% tweet 1146230063353880576 %}
> ん?つかささんが復活してる?
ん?つかささんが復活してる?
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 10:31
{% tweet 1146226488938680320 %}
> @nodahayato ありがとうございます!
@nodahayato ありがとうございます!
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-03 10:17
{% tweet 1146015516793819137 %}
> @ichigo_ba 今見たら一か月のみのプランがあったので試してみます!
@ichigo_ba 今見たら一か月のみのプランがあったので試してみます!
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:19
{% tweet 1146015349030060033 %}
> @kigurumigurumi ありがとうございます!事務と相談してみます!
@kigurumigurumi ありがとうございます!事務と相談してみます!
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:18
{% tweet 1146014345693806592 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV ありがとうございます
@YZ9ZVsuRjIUriBV ありがとうございます
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:14
{% tweet 1146014250189516801 %}
> @funkadelawyer 買います!
@funkadelawyer 買います!
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:14
{% tweet 1146014193444777985 %}
> @harrier0516osk 買うしかないですね
@harrier0516osk 買うしかないですね
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:14
{% tweet 1146014156434186240 %}
> @yst64 やっぱそれかなーと思い始めました…
@yst64 やっぱそれかなーと思い始めました…
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:14
{% tweet 1146014085424619520 %}
> @ikemen_lawyer やっぱそれですかね
@ikemen_lawyer やっぱそれですかね
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:13
{% tweet 1146014035197874176 %}
> @kigurumigurumi 量と範囲ががが
@kigurumigurumi 量と範囲ががが
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:13
{% tweet 1146013961675894785 %}
> @nodahayato です!紙です!
@nodahayato です!紙です!
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 20:13
{% tweet 1145959393558581250 %}
> 【急募】 \n 大部分かつ大量のマスキングを施す際の効率の良い方法。 \n お願いします。切実です。
【急募】
大部分かつ大量のマスキングを施す際の効率の良い方法。
お願いします。切実です。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 16:36
{% tweet 1145930386356129792 %}
> ほんとこれだわ。
ほんとこれだわ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 14:41
{% tweet 1145930351312642048 %}
> 「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 08:24
{% tweet 1145930254210359296 %}
> 否認事件の魅力。。 \n 地獄ならわかりますが。
否認事件の魅力。。
地獄ならわかりますが。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-02 14:13
{% tweet 1145929727347052544 %}
> 弁護士なんて基本負けず嫌いの集団なんだから、リソースが許すなら刑弁教的な戦い方をやりまくりたいって思っている人少なくないと思うんだよね。 \n \n みんな国選報酬が安いのが悪いんや。
弁護士なんて基本負けず嫌いの集団なんだから、リソースが許すなら刑弁教的な戦い方をやりまくりたいって思っている人少なくないと思うんだよね。
みんな国選報酬が安いのが悪いんや。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-02 10:30
{% tweet 1145922847035944960 %}
> 弁護士職務基本規程改正案は、各会への意見照会を取りまとめて8月末までに最終案を取りまとめ、9月・10月の日弁連理事会で審議するそうだ
弁護士職務基本規程改正案は、各会への意見照会を取りまとめて8月末までに最終案を取りまとめ、9月・10月の日弁連理事会で審議するそうだ
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-02 14:07
{% tweet 1145919259681312768 %}
> これで懲戒請求されるならどうぞという感じです。刑事弁護委員会や研修委員会に対する批判としていってますので。これで懲戒されるなら批判に対する弾圧です。
これで懲戒請求されるならどうぞという感じです。刑事弁護委員会や研修委員会に対する批判としていってますので。これで懲戒されるなら批判に対する弾圧です。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 13:56
{% tweet 1145918768272424960 %}
> @TAS6284 それはそれは…😰 \n \n 一回結審の公訴事実に争いがない事件について,当番国選選任段階から判決に至るまでの流れをおさらいするだけでもかなり意味があると思うんですけどね \n \n 私はそのときに配布されたレジュメを今でも大事に持っていますよ
@TAS6284 それはそれは…😰
一回結審の公訴事実に争いがない事件について,当番国選選任段階から判決に至るまでの流れをおさらいするだけでもかなり意味があると思うんですけどね
私はそのときに配布されたレジュメを今でも大事に持っていますよ
— D弁(dben82716007)2019-07-02 13:54
{% tweet 1145918085443887104 %}
> もちろん義務研修です https://t.co/TsW9UyBlfV
もちろん義務研修です https://t.co/TsW9UyBlfV
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 13:52
{% tweet 1145916833104453634 %}
> 新人弁護士に対する刑事弁護研修で、否認の魅力だけを1時間くらい話して、実務の動きで必要な知識を5分しか話さなかった人たちのことだけを私は刑弁教と呼びます。揶揄ではなく、本気で宗教じみてると思いましたので。
新人弁護士に対する刑事弁護研修で、否認の魅力だけを1時間くらい話して、実務の動きで必要な知識を5分しか話さなかった人たちのことだけを私は刑弁教と呼びます。揶揄ではなく、本気で宗教じみてると思いましたので。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 13:47
{% tweet 1145915224001671168 %}
> ニューウェーブとかカタカナ系とか、結構侮蔑的なニュアンスで使われますけど、こちらも問題視してあげてください⋯
ニューウェーブとかカタカナ系とか、結構侮蔑的なニュアンスで使われますけど、こちらも問題視してあげてください⋯
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-02 11:11
{% tweet 1145915156355923968 %}
> 「近くで銀行強盗があって緊急配備中のところ、すっごい怪しい人がすっごい怪しいボーリングバッグを抱えてて、中を見せてと言っても見せてくれなかったので、警官がチャックを開けたら現金が詰まってた」という事案で、チャック開けたことの違法性… https://t.co/zf0lvYuneD
「近くで銀行強盗があって緊急配備中のところ、すっごい怪しい人がすっごい怪しいボーリングバッグを抱えてて、中を見せてと言っても見せてくれなかったので、警官がチャックを開けたら現金が詰まってた」という事案で、チャック開けたことの違法性… https://t.co/zf0lvYuneD
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-02 10:09
{% tweet 1145735628442570755 %}
> 同業者の言論に対して、懲戒を持ち出してくるのであれば、それなりの理論的・法律的な根拠をもってやるべきだわな。それこそ、同業者に対して不当な懲戒請求を行ったことで業務停止受けている人もいるんやから。公の場で簡単に懲戒持ち出してくる感覚は理解できんな。
同業者の言論に対して、懲戒を持ち出してくるのであれば、それなりの理論的・法律的な根拠をもってやるべきだわな。それこそ、同業者に対して不当な懲戒請求を行ったことで業務停止受けている人もいるんやから。公の場で簡単に懲戒持ち出してくる感覚は理解できんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 17:52
{% tweet 1145732256981385216 %}
> 何回でも書くけど、二回試験当日の朝、医師の診断書を提出して許可を得て研修所のエレベーターに乗った妊娠18週切迫流産要安静の私をじろじろ見て「許可あるの?」と聞き、ハイと答えると「元気そうに見えるけどな」と言い捨てて行った職員だか試験監督だかの男性絶対許さない。
何回でも書くけど、二回試験当日の朝、医師の診断書を提出して許可を得て研修所のエレベーターに乗った妊娠18週切迫流産要安静の私をじろじろ見て「許可あるの?」と聞き、ハイと答えると「元気そうに見えるけどな」と言い捨てて行った職員だか試験監督だかの男性絶対許さない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-02 00:59
{% tweet 1145728347869073408 %}
> 人間はバイアスからは簡単には抜けられない。いい例である。
人間はバイアスからは簡単には抜けられない。いい例である。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 01:18
{% tweet 1145727336316198912 %}
> @jmtpjmgmt 先ほどの学者が「大間違い」とか「誤った解釈」と書いていたのは、言葉遣いを誤ってます。常識の内容は、人によって異なるものであり、これを基準に、一方が正しくて、一方が間違いだというのはおかしいと思います。
@jmtpjmgmt 先ほどの学者が「大間違い」とか「誤った解釈」と書いていたのは、言葉遣いを誤ってます。常識の内容は、人によって異なるものであり、これを基準に、一方が正しくて、一方が間違いだというのはおかしいと思います。
— ロジオン(nuBCtdxu6QsICb6)2019-07-02 01:07
{% tweet 1145727253868765184 %}
> @jmtpjmgmt こういう説教タイプ、少なくないですよ。相手に見えない障害があるかもしれないという想像力を欠き、車内で「じゃ、障害者手帳を俺に見せてみろ!」とか平気で叫んできますからね。しばき隊関連を批判すると湧いてくる「被差… https://t.co/XOq1TqzqSS
@jmtpjmgmt こういう説教タイプ、少なくないですよ。相手に見えない障害があるかもしれないという想像力を欠き、車内で「じゃ、障害者手帳を俺に見せてみろ!」とか平気で叫んできますからね。しばき隊関連を批判すると湧いてくる「被差… https://t.co/XOq1TqzqSS
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2019-07-02 01:03
{% tweet 1145727055050317824 %}
> 「優先されるべき属性にある人」に対し、「優先されるべき属性にない人」と決めつけて、「非常識である」、「誹り」と言っちゃったわけですな。 \n \n まあ、過激なツイートすぎてるのはその通りかもですが。 https://t.co/TMh1wde5XO
「優先されるべき属性にある人」に対し、「優先されるべき属性にない人」と決めつけて、「非常識である」、「誹り」と言っちゃったわけですな。
まあ、過激なツイートすぎてるのはその通りかもですが。 https://t.co/TMh1wde5XO
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 01:13
{% tweet 1145726178570862592 %}
> ぼくもちょっとヒートアップしすぎたので反省しています。 \n ぼくは発達障害と不眠と強迫性障害で精神障害者手帳も持っているのですが、優先席に座る資格?とやらがある人間なんですよね。 \n ぼくは別に人に譲れとか言いませんけど。 https://t.co/11HCcJndRf
ぼくもちょっとヒートアップしすぎたので反省しています。
ぼくは発達障害と不眠と強迫性障害で精神障害者手帳も持っているのですが、優先席に座る資格?とやらがある人間なんですよね。
ぼくは別に人に譲れとか言いませんけど。 https://t.co/11HCcJndRf
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-02 00:56
{% tweet 1145724711227121665 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 日弁連倫理委員会から出て来るようですね。 \n 少なくとも日弁連理事者や理事会が出せなどと諮問しているわけではなさそうです。 \n アドバルーンというわけでもなさそうで、本気で改正したがってるようです。
@kN4Yvq4yesXEUhC 日弁連倫理委員会から出て来るようですね。
少なくとも日弁連理事者や理事会が出せなどと諮問しているわけではなさそうです。
アドバルーンというわけでもなさそうで、本気で改正したがってるようです。
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-01 22:58
{% tweet 1145619519546650624 %}
> 【弁護士向け】職務基本規程改正の動きが進んどる。法令違反行為避止義務も残っとる。大変や。なんとか臨時総会またはその前に廃案に持っていきたい。ワシもできる限りのことやるわ。
【弁護士向け】職務基本規程改正の動きが進んどる。法令違反行為避止義務も残っとる。大変や。なんとか臨時総会またはその前に廃案に持っていきたい。ワシもできる限りのことやるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-07-01 17:03
{% tweet 1145618966909353984 %}
> @hirohika777 そんなー。◯◯裁判官じゃあるまいしー
@hirohika777 そんなー。◯◯裁判官じゃあるまいしー
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-01 18:03
{% tweet 1145618749761847296 %}
> @XiuXiu69_HL それだ!
@XiuXiu69_HL それだ!
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-01 18:02
{% tweet 1145609710982193152 %}
> @hirohika777 そうですねー。食べたいですね(˙◁˙ )
@hirohika777 そうですねー。食べたいですね(˙◁˙ )
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-01 17:26
{% tweet 1145607234728034304 %}
> あと、原則管財の当地で同時廃止も嬉しい。
あと、原則管財の当地で同時廃止も嬉しい。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-01 17:17
{% tweet 1145607104419356672 %}
> やはり勝訴は嬉しい。
やはり勝訴は嬉しい。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-01 17:16
{% tweet 1144539300492484608 %}
> おれのじゃまをするなモード
おれのじゃまをするなモード
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-28 18:33
{% tweet 1144536918631182336 %}
> しばらく異世界に旅立ちます。
しばらく異世界に旅立ちます。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-28 18:24
{% tweet 1144271826412900353 %}
> つらい。あしたつらい。といいながら妻に癒されてるなう
つらい。あしたつらい。といいながら妻に癒されてるなう
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-28 00:50
{% tweet 1144270772220731392 %}
> @allizdoa わかる
@allizdoa わかる
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-28 00:46
{% tweet 1144263320230408192 %}
> 遊びでff14やってんじゃねーんだぞー!
遊びでff14やってんじゃねーんだぞー!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-28 00:16
{% tweet 1144263210285109249 %}
> ff14 のアップロード始まんねーぞ。明日アーリーアクセスでいいんだよな?な?大丈夫か?おい?おいいいいい
ff14 のアップロード始まんねーぞ。明日アーリーアクセスでいいんだよな?な?大丈夫か?おい?おいいいいい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-28 00:16
{% tweet 1144247623483875331 %}
> 何代目かによって保険の内容も異なるので、まずは何代目かを特定した方がよさそうですね。 https://t.co/EhNGP0xrb1
何代目かによって保険の内容も異なるので、まずは何代目かを特定した方がよさそうですね。 https://t.co/EhNGP0xrb1
— 田代 宰 ~春水法律事務所~(TsukasaLaw)2019-06-27 22:50
{% tweet 1144240692815732738 %}
> プリキュアの保険が何か小一時間ほど問い詰めたい https://t.co/2Emfoo8nSD
プリキュアの保険が何か小一時間ほど問い詰めたい https://t.co/2Emfoo8nSD
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 22:46
{% tweet 1144224381414981633 %}
> @jmtpjmgmt ちなみに依頼者が自分ではできないから弁護士に頼みたいと依頼したのに対し、プリ◯◯◯は自分でできるはずだから保険金出さないと回答してきました。
@jmtpjmgmt ちなみに依頼者が自分ではできないから弁護士に頼みたいと依頼したのに対し、プリ◯◯◯は自分でできるはずだから保険金出さないと回答してきました。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 21:42
{% tweet 1144219316138569728 %}
> @jmtpjmgmt お、先生のエピソードが聞けるのかな!
@jmtpjmgmt お、先生のエピソードが聞けるのかな!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 21:21
{% tweet 1144215490711056385 %}
> 初めてプリ◯◯◯の保険を利用したんだけど、まじでヤバイなあれ。消費者センターかなんかに苦情でてもおかしくないやろ
初めてプリ◯◯◯の保険を利用したんだけど、まじでヤバイなあれ。消費者センターかなんかに苦情でてもおかしくないやろ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 21:06
{% tweet 1144201765379698688 %}
> @sakanauranai いや、わかってはいるんですが、なんか、こう、表現できないもやもやが…
@sakanauranai いや、わかってはいるんですが、なんか、こう、表現できないもやもやが…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 20:12
{% tweet 1144200687862992896 %}
> @ichigo_ba おっぱい仕事くれ
@ichigo_ba おっぱい仕事くれ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 20:07
{% tweet 1144200278960246784 %}
> うそやろ \n \n 貴重な貧乳グラビアが…
うそやろ
貴重な貧乳グラビアが…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 20:06
{% tweet 1144200133308891137 %}
> ⬅︎before after➡︎ https://t.co/VFq3G6GVY2
⬅︎before after➡︎ https://t.co/VFq3G6GVY2
— 鈴木咲(suzukisakiika)2019-06-27 08:37
{% tweet 1144198353451806720 %}
> @jmtpjmgmt うちの妻にリプさせてみますね
@jmtpjmgmt うちの妻にリプさせてみますね
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 19:58
{% tweet 1144198206030409728 %}
> ぼくにいっぱいお仕事をくれるとある法律相談が、非弁的に白に近いグレーなんだけど、非弁委員会に言いづらい…
ぼくにいっぱいお仕事をくれるとある法律相談が、非弁的に白に近いグレーなんだけど、非弁委員会に言いづらい…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 19:58
{% tweet 1144197564247334912 %}
> キグルミ、エクスマテリジャちょうだい
キグルミ、エクスマテリジャちょうだい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 19:55
{% tweet 1144197491564220416 %}
> ハイマテリジャの上位アイテム「メガマテリジャ」「エクスマテリジャ」が実装されます。 \n #FF14 https://t.co/aroNqhkWea
ハイマテリジャの上位アイテム「メガマテリジャ」「エクスマテリジャ」が実装されます。
#FF14 https://t.co/aroNqhkWea
— 馬鳥速報@FF14(umadori0726)2019-06-27 18:37
{% tweet 1144088949767282688 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 個人的にはA裁判官
@kN4Yvq4yesXEUhC 個人的にはA裁判官
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-27 12:43
{% tweet 1143892023847428097 %}
> 法律って学ぶほど常識に近付くというか、常識に合致する結論を導き出すための理論体系だなと思うところがあって、先刻の養育費と清算条項の話なんてその典型だよね。親が清算条項入れたから子の生活費がなくても諦めるしかありませんなんて、体系的に法を学んだ人にとっては直観的にあり得ないんだよ。
法律って学ぶほど常識に近付くというか、常識に合致する結論を導き出すための理論体系だなと思うところがあって、先刻の養育費と清算条項の話なんてその典型だよね。親が清算条項入れたから子の生活費がなくても諦めるしかありませんなんて、体系的に法を学んだ人にとっては直観的にあり得ないんだよ。
— ystk(lawkus)2019-06-26 21:09
{% tweet 1143859273153179648 %}
> 次同じことがあったら色々根回ししますので、某中村先生に白羽の矢を立てさせていただきます。 https://t.co/6yy1W2OY2U
次同じことがあったら色々根回ししますので、某中村先生に白羽の矢を立てさせていただきます。 https://t.co/6yy1W2OY2U
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 21:31
{% tweet 1143858982320103424 %}
> @PxRAu990oSW6sIl @ryouheitakaki 非弁に詳しくない弁護士は合法、非弁に詳しい人は違法という見解で割れてます。
@PxRAu990oSW6sIl @ryouheitakaki 非弁に詳しくない弁護士は合法、非弁に詳しい人は違法という見解で割れてます。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 21:30
{% tweet 1143857951557521409 %}
> してます。 https://t.co/oj3suVTWfn
してます。 https://t.co/oj3suVTWfn
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 21:26
{% tweet 1143857340162031616 %}
> @abogadogracias 危機意識すら持ってないのがなんとも…
@abogadogracias 危機意識すら持ってないのがなんとも…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 21:23
{% tweet 1143857128328663040 %}
> @JeeelleeeL それいい考えや
@JeeelleeeL それいい考えや
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 21:22
{% tweet 1143808385604734977 %}
> この点については、行政書士も色々で、許認可など本来的な業務を真面目にやってる先生には敬意を持ってるけど、できもしないのに紛争性ある案件に首を突っ込みたがる輩は軽蔑してる、という弁護士が多いのではないかと思う。 https://t.co/ahO8b5ZXmQ
この点については、行政書士も色々で、許認可など本来的な業務を真面目にやってる先生には敬意を持ってるけど、できもしないのに紛争性ある案件に首を突っ込みたがる輩は軽蔑してる、という弁護士が多いのではないかと思う。 https://t.co/ahO8b5ZXmQ
— ystk(lawkus)2019-06-26 18:05
{% tweet 1143806354710126592 %}
> @rippy08 あまり具体的な話まで進みませんでしたが、要は「弁護士がやるので法的紛争になった場合も対応できます!」という謳い文句で客を集めるから処理して下さい的な非弁提携ど真ん中のやつです。
@rippy08 あまり具体的な話まで進みませんでしたが、要は「弁護士がやるので法的紛争になった場合も対応できます!」という謳い文句で客を集めるから処理して下さい的な非弁提携ど真ん中のやつです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-26 17:36
{% tweet 1143806138242088960 %}
> ちなみにうちのボス弁は、退職代行業者から顧問になってと言われて二つ返事でいいですよといいました。 \n 私が猛反対して、ようやく断ってましたが、渋々であり、未だに納得しておらず、私が心配性なだけ、ほんとはなんの問題もないと言ってます。 \n だれかお灸を据えてください…
ちなみにうちのボス弁は、退職代行業者から顧問になってと言われて二つ返事でいいですよといいました。
私が猛反対して、ようやく断ってましたが、渋々であり、未だに納得しておらず、私が心配性なだけ、ほんとはなんの問題もないと言ってます。
だれかお灸を据えてください…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 18:00
{% tweet 1143805546165706752 %}
> 自分も退色代行業者から提携の勧誘を受けたけど、断ったな。こういう嗅覚は、大学生で一人暮らししてたときに家に来た強引な新聞勧誘と、自分も周りも散々勧誘されたマルチ商法で培われたと思ってる。
自分も退色代行業者から提携の勧誘を受けたけど、断ったな。こういう嗅覚は、大学生で一人暮らししてたときに家に来た強引な新聞勧誘と、自分も周りも散々勧誘されたマルチ商法で培われたと思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-26 13:06
{% tweet 1143779232536911872 %}
> 【パッチ5.0】パッチノート先行版を公開しました! \n \n 🌐https://t.co/DxeHs0hUKi #FF14 https://t.co/1iW9UPyQkn
【パッチ5.0】パッチノート先行版を公開しました!
🌐https://t.co/DxeHs0hUKi #FF14 https://t.co/1iW9UPyQkn
— FINAL FANTASY XIV(FF_XIV_JP)2019-06-26 16:05
{% tweet 1143736701342375937 %}
> @hirune_b アクションRPG…っぽいですね
@hirune_b アクションRPG…っぽいですね
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 13:24
{% tweet 1143735798904180736 %}
> この自転車? \n 欲しい♪( 'ω' و(و"♪ https://t.co/z4f0mcMpX1
この自転車?
欲しい♪( 'ω' و(و"♪ https://t.co/z4f0mcMpX1
— 🌼みるく🌼利確は正義🥂🍾 ♆(⃔ *`꒳´ *魅琉久)⃕↝ウシィ(「🐮・ω・)「🐮(milky_trader)2019-06-23 22:45
{% tweet 1143735535946485760 %}
> FF7リメイクやっぱりミッドガル脱出までやんか!!公式に追記されとる!
FF7リメイクやっぱりミッドガル脱出までやんか!!公式に追記されとる!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 13:19
{% tweet 1143734078576795648 %}
> また無価値論の話しようね〜!
また無価値論の話しようね〜!
— とら太郎🐯(iamtuyoitora)2019-06-26 13:11
{% tweet 1143734058272165888 %}
> 和気藹々としていこうな https://t.co/ixZDt6wa8p
和気藹々としていこうな https://t.co/ixZDt6wa8p
— まこーみっく(vault_8goukan)2019-06-26 13:10
{% tweet 1143732702274715649 %}
> @repipi__s 頑張りましょー٩( 'ω' )و
@repipi__s 頑張りましょー٩( 'ω' )و
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 13:08
{% tweet 1143729841411260416 %}
> 2つアカウントが浮かんだ \n >RT
2つアカウントが浮かんだ
>RT
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 12:56
{% tweet 1143729646715826177 %}
> 弁護士が介入したせいで「いままで自由にやってた違法行為が続けられなくなった」「思い通りにならなかった」からか、弁護士ひいては司法そのものに憎悪を燃やし、無関係の弁護士にひたすら絡んでいるアカウントをたまに見るけれども。 \n 「そういうとこだぞ」という感想しか浮かばない。 \n (・∀・;)
弁護士が介入したせいで「いままで自由にやってた違法行為が続けられなくなった」「思い通りにならなかった」からか、弁護士ひいては司法そのものに憎悪を燃やし、無関係の弁護士にひたすら絡んでいるアカウントをたまに見るけれども。
「そういうとこだぞ」という感想しか浮かばない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-26 11:12
{% tweet 1143728733389389825 %}
> 「FAX・メールを撲滅してSlackを導入する法曹の会」 \n \n 「裁判全件テレビ会議を原則にする法曹の会」 \n \n 「紙媒体を撲滅する法曹の会」 \n \n の設立が求められる。
「FAX・メールを撲滅してSlackを導入する法曹の会」
「裁判全件テレビ会議を原則にする法曹の会」
「紙媒体を撲滅する法曹の会」
の設立が求められる。
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-06-26 12:45
{% tweet 1143554867627085824 %}
> ワシはどんな事件でも依頼者と面談して説明して質問聞いて進める。 \n \n 事務員任せにはせん。
ワシはどんな事件でも依頼者と面談して説明して質問聞いて進める。
事務員任せにはせん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-25 18:28
{% tweet 1143552847608307713 %}
> 明日が来るのが嫌すぎて、寝るのが嫌
明日が来るのが嫌すぎて、寝るのが嫌
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 01:13
{% tweet 1143550992459284481 %}
> @jmtpjmgmt @kazkaz84931288 奥様幹事なさるなんて素晴らしい!
@jmtpjmgmt @kazkaz84931288 奥様幹事なさるなんて素晴らしい!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 01:06
{% tweet 1143550783234830336 %}
> あ、シマトネリコさんって、ファさんか!
あ、シマトネリコさんって、ファさんか!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 01:05
{% tweet 1143550565923737600 %}
> @kazkaz84931288 @jmtpjmgmt 九州から幹事します!
@kazkaz84931288 @jmtpjmgmt 九州から幹事します!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 01:04
{% tweet 1143550267197050881 %}
> 2013に三振したとき、自殺に失敗したときは心から悔しく思いました。しかし、今は初めて生きていて良かったと思いました。ぼくのじんせいは20190613で変わりました。
2013に三振したとき、自殺に失敗したときは心から悔しく思いました。しかし、今は初めて生きていて良かったと思いました。ぼくのじんせいは20190613で変わりました。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-06-25 23:02
{% tweet 1143548875065552896 %}
> @canis_hitsuji ひえーありがとうございます😭
@canis_hitsuji ひえーありがとうございます😭
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 00:57
{% tweet 1143548822250913792 %}
> @sansyoub 明後日は早退します😊
@sansyoub 明後日は早退します😊
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-26 00:57
{% tweet 1143524649252188160 %}
> きつい…けど、金曜からff14 新パッチのアーリーアクセス始まるから頑張る
きつい…けど、金曜からff14 新パッチのアーリーアクセス始まるから頑張る
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-25 23:21
{% tweet 1143505520545824768 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM ありがとうございます😭
@nTcbPdFZjufB3FM ありがとうございます😭
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-25 22:05
{% tweet 1143497339413258240 %}
> きぶあああああああああああっっっっっっっっっぷっっっっっっ!
きぶあああああああああああっっっっっっっっっぷっっっっっっ!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-25 21:33
{% tweet 1143494524284461056 %}
> 今日はギブアップしていい?
今日はギブアップしていい?
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-25 21:21
{% tweet 1143369769107640320 %}
> 昔、債権者集会での私の発言が気に障ったらしく、支部長に呼び出され、「先生はこれからも管財人をやりたいんでしょう?」と言われた。当時は私も若かったので、「別に管財人やらんでいいし」という趣旨のFAXを送ったが、その後も選任はされたので、当地の人材不足はなかなかのものだと思う。
昔、債権者集会での私の発言が気に障ったらしく、支部長に呼び出され、「先生はこれからも管財人をやりたいんでしょう?」と言われた。当時は私も若かったので、「別に管財人やらんでいいし」という趣旨のFAXを送ったが、その後も選任はされたので、当地の人材不足はなかなかのものだと思う。
— 小西 憲臣(eru19721103)2019-06-24 22:14
{% tweet 1143368027628433408 %}
> #結婚相手募集中 は諸般の事情により終了することにしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
#結婚相手募集中 は諸般の事情により終了することにしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-06-13 15:31
{% tweet 1143171867651407872 %}
> @jmtpjmgmt こちらにもお願いします
@jmtpjmgmt こちらにもお願いします
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 23:59
{% tweet 1143123475562844160 %}
> 自分の理想像にあってない弁護士を批判するって、端的に言って頭おかしい。 \n \n そういう人との付き合い方については、「難しい依頼者と出会った法律家へ」を参照ですな
自分の理想像にあってない弁護士を批判するって、端的に言って頭おかしい。
そういう人との付き合い方については、「難しい依頼者と出会った法律家へ」を参照ですな
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 20:47
{% tweet 1143098297264955392 %}
> 法クラ結婚ラッシュやな
法クラ結婚ラッシュやな
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 19:07
{% tweet 1143093784554565634 %}
> 相手は13歳年下の女性です。
相手は13歳年下の女性です。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-06-24 16:21
{% tweet 1143093680380633089 %}
> @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 行きたいです!時間作ります!
@ryouheitakaki @jmtpjmgmt 行きたいです!時間作ります!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 18:49
{% tweet 1143093318911287302 %}
> 「自分に子供ができたら子供に対する虐待になる。子供が可哀想だ。」というようなことを言っていて、本当にお優しいと思ったんすよね。 \n ワイ等だと、渋澤龍彦並みに純粋に自分のDNA受け継いだ存在がいるということ自体生理的に受け付けないもんね。
「自分に子供ができたら子供に対する虐待になる。子供が可哀想だ。」というようなことを言っていて、本当にお優しいと思ったんすよね。
ワイ等だと、渋澤龍彦並みに純粋に自分のDNA受け継いだ存在がいるということ自体生理的に受け付けないもんね。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-06-24 17:12
{% tweet 1143093289828024322 %}
> やっぱりね。優良先生は、優しさが滲み出てるし、無いわけないと思ってたんすよ。俺は騙されたりしなかった。分かってたよ。初めから信じてなかったから裏切られたなんて思ってない。
やっぱりね。優良先生は、優しさが滲み出てるし、無いわけないと思ってたんすよ。俺は騙されたりしなかった。分かってたよ。初めから信じてなかったから裏切られたなんて思ってない。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-06-24 17:09
{% tweet 1143092994272182272 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございま…え? \n おめでとうござ…え? \n おめでとうご… \n おめでとうございます!
@jmtpjmgmt おめでとうございま…え?
おめでとうござ…え?
おめでとうご…
おめでとうございます!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 18:46
{% tweet 1143014066102788097 %}
> @hatarakedo1988 @tkbei 当職は交通事故については未熟者ですゆえ、わかりませぬ
@hatarakedo1988 @tkbei 当職は交通事故については未熟者ですゆえ、わかりませぬ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 13:32
{% tweet 1143008261660037121 %}
> こういう意訳ができる人が依頼者の心をつかむのでは…
こういう意訳ができる人が依頼者の心をつかむのでは…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 13:09
{% tweet 1143008137651245056 %}
> レッドブックは赤い本と訳すのが素直。
レッドブックは赤い本と訳すのが素直。
— とりとく(tkbei)2019-06-24 13:07
{% tweet 1142974439899877376 %}
> 交民集に載るほど交通事故をしているが、過失割合がどっちがどっちかわからず \n \n 別冊判タのことをレッドブックの付録という \n \n 謎の自称弁護士。
交民集に載るほど交通事故をしているが、過失割合がどっちがどっちかわからず
別冊判タのことをレッドブックの付録という
謎の自称弁護士。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 10:55
{% tweet 1142971733487415296 %}
> 交民集に載った裁判例が一桁だと未熟者なんですって⋯ \n \n 当職は未熟者でした⋯反省します⋯ https://t.co/dAoOWAACB7
交民集に載った裁判例が一桁だと未熟者なんですって⋯
当職は未熟者でした⋯反省します⋯ https://t.co/dAoOWAACB7
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-06-24 10:40
{% tweet 1142971471855095808 %}
> 交民集に載った判例が一桁だと未熟者,というとんでもないことを言っている呟きを見てしまった…(;´Д`)
交民集に載った判例が一桁だと未熟者,というとんでもないことを言っている呟きを見てしまった…(;´Д`)
— マニアの受難@ツール・ド・フランス開幕!(mt1q7q)2019-06-24 10:42
{% tweet 1142837008504516608 %}
> ほら、反社関係なく裁判所の機嫌を損ねるとか、こういうのが「闇」 https://t.co/8C2Cy9RraZ
ほら、反社関係なく裁判所の機嫌を損ねるとか、こういうのが「闇」 https://t.co/8C2Cy9RraZ
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-23 15:28
{% tweet 1142834760584007685 %}
> 弁護士だったらそこは、「交民集」ではなく「自保ジャーナル」では… https://t.co/4ECE2rQUxx
弁護士だったらそこは、「交民集」ではなく「自保ジャーナル」では… https://t.co/4ECE2rQUxx
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 01:40
{% tweet 1142831529590059008 %}
> 金がないから破産するのに破産するのに金が必要な制度にしたやつと後見相当の人が虐待してる家族に囲い困れると診断書取得できない制度にしたやつは小一時間説教
金がないから破産するのに破産するのに金が必要な制度にしたやつと後見相当の人が虐待してる家族に囲い困れると診断書取得できない制度にしたやつは小一時間説教
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-23 22:28
{% tweet 1142831519683137536 %}
> 虐待案件の場合は、後見の前に行政を動かしてやむ措置を! https://t.co/BoMvzuarYb
虐待案件の場合は、後見の前に行政を動かしてやむ措置を! https://t.co/BoMvzuarYb
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-24 01:27
{% tweet 1142830887245008896 %}
> 管財は民裁で軽くつついただけで闇吹き出してきたので弁護士になってから見る管財の闇は半端ないんだろうなと思ってる
管財は民裁で軽くつついただけで闇吹き出してきたので弁護士になってから見る管財の闇は半端ないんだろうなと思ってる
— キモオタ(zeyksheJnSLoqxk)2019-06-23 22:47
{% tweet 1142830770559442944 %}
> 管財業務については分かり合う機会がないから、「個人の意見です」ということでこれからも徹底的に報酬高すぎ論&裁判所の闇論を述べていく所存。
管財業務については分かり合う機会がないから、「個人の意見です」ということでこれからも徹底的に報酬高すぎ論&裁判所の闇論を述べていく所存。
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-23 19:12
{% tweet 1142828980740845568 %}
> 最低限のレベルで申立て。細かいチェックは裁判所または管財人よろー。 \n 合理的()
最低限のレベルで申立て。細かいチェックは裁判所または管財人よろー。
合理的()
— allizdoa(allizdoa)2019-06-24 00:05
{% tweet 1142784607718260737 %}
> 自分の性格のせいなんだけどさ、破産の申し立てはすごく丁寧にしてるし、詳細な報告書もつけてるんだけど、管財人が、報告書通りの回収をして、報告書コピペした管財報告書出して、それで高い報酬受け取ってるのみるとバカバカしくなるよ \n \n いっそ… https://t.co/YI8gSH4uif
自分の性格のせいなんだけどさ、破産の申し立てはすごく丁寧にしてるし、詳細な報告書もつけてるんだけど、管財人が、報告書通りの回収をして、報告書コピペした管財報告書出して、それで高い報酬受け取ってるのみるとバカバカしくなるよ
いっそ… https://t.co/YI8gSH4uif
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 22:20
{% tweet 1142782883880300545 %}
> 同廃が無理で管財になる前提の事案だと、申立書類作成を雑にやっても丁寧にやっても申立代理人の弁護士費用は変わらないので・・・・・・というのがあるよね。
同廃が無理で管財になる前提の事案だと、申立書類作成を雑にやっても丁寧にやっても申立代理人の弁護士費用は変わらないので・・・・・・というのがあるよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-06-23 21:51
{% tweet 1142782749926801409 %}
> 書きました。 \n https://t.co/n1dtQHu0vJ
書きました。
https://t.co/n1dtQHu0vJ
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-06-23 22:07
{% tweet 1142781757688651777 %}
> 明日は日曜日だよね?
明日は日曜日だよね?
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 22:09
{% tweet 1142779730015342599 %}
> @abogadogracias こ、これは… https://t.co/DkQ1v4JKYU
@abogadogracias こ、これは… https://t.co/DkQ1v4JKYU
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 21:12
{% tweet 1142776647340285953 %}
> 管財人決めるのって色々あるけど事務員も選考要素に入っているとその昔きいたことがある
管財人決めるのって色々あるけど事務員も選考要素に入っているとその昔きいたことがある
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-06-23 12:15
{% tweet 1142775969318445056 %}
> じゃあ弁護士費用は?といわれると、これも困るっちゃこまるんですよね。 \n 裁判所と違って弁護士は民間の自営業者にすぎないので。 \n 管財でこのあたりの問題の整理が難しいのは、裁判所という公的機関名義ではあるけれど、その主体となる管財人が民… https://t.co/NQawI38MJU
じゃあ弁護士費用は?といわれると、これも困るっちゃこまるんですよね。
裁判所と違って弁護士は民間の自営業者にすぎないので。
管財でこのあたりの問題の整理が難しいのは、裁判所という公的機関名義ではあるけれど、その主体となる管財人が民… https://t.co/NQawI38MJU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-23 14:55
{% tweet 1142768168798052352 %}
> 管財なんてそんなもん。 \n 俺もと管財系だったけど、移動と一緒に管財来なくなったし、人間関係が全てってことなんだろう。 https://t.co/9uuw3MFBtx
管財なんてそんなもん。
俺もと管財系だったけど、移動と一緒に管財来なくなったし、人間関係が全てってことなんだろう。 https://t.co/9uuw3MFBtx
— gimu13(gimu13)2019-06-23 16:40
{% tweet 1142747471535230976 %}
> 自分は間違ってないと自信持ってるから後悔はしていない。全ては保身しか考えてない、あの裁判官一人のせい。
自分は間違ってないと自信持ってるから後悔はしていない。全ては保身しか考えてない、あの裁判官一人のせい。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 19:53
{% tweet 1142747089895432192 %}
> ぼくもこの間、破産申し立てで裁判所と激しくやり合ったので、管財は来ないと覚悟している。 \n \n 詳細はFBに書いた。
ぼくもこの間、破産申し立てで裁判所と激しくやり合ったので、管財は来ないと覚悟している。
詳細はFBに書いた。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 19:51
{% tweet 1142745327310532611 %}
> 申立代理人として裁判所とかなり激しく喧嘩して以来、ピタリと管財が来なくなったワイ。
申立代理人として裁判所とかなり激しく喧嘩して以来、ピタリと管財が来なくなったワイ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-23 15:27
{% tweet 1142745309417631744 %}
> こういうのだらけだよね… https://t.co/wQxMPmTXJc
こういうのだらけだよね… https://t.co/wQxMPmTXJc
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 19:44
{% tweet 1142728336935796736 %}
> それはホントそうですね \n だから当地では一応OJT制度や名簿がありはすると https://t.co/QVR4z6PD9I
それはホントそうですね
だから当地では一応OJT制度や名簿がありはすると https://t.co/QVR4z6PD9I
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-06-23 16:59
{% tweet 1142728042071986178 %}
> そういや、民事裁判修習で、この弁護士の事件処理のやり方一体何なんだ?って、裁判官室で批判気味に話題に上ってたやり方について。 \n \n その後、弁護士になってから新しめの実務書見たら、その弁護士のやり方はただただ普通にやってるだけのことだ… https://t.co/O7TanjxMIt
そういや、民事裁判修習で、この弁護士の事件処理のやり方一体何なんだ?って、裁判官室で批判気味に話題に上ってたやり方について。
その後、弁護士になってから新しめの実務書見たら、その弁護士のやり方はただただ普通にやってるだけのことだ… https://t.co/O7TanjxMIt
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 18:07
{% tweet 1142726884758708224 %}
> まあ、「あの事務所は裁判所に嫌われて管財が来なくなった」とかいう噂がまことしやかに流れるから、不公正感とかあるんでしょうね。 \n 入札にしなくて良いけど、なんか基準が作れないかという問題意識は分かる。
まあ、「あの事務所は裁判所に嫌われて管財が来なくなった」とかいう噂がまことしやかに流れるから、不公正感とかあるんでしょうね。
入札にしなくて良いけど、なんか基準が作れないかという問題意識は分かる。
— Document35(document35)2019-06-23 12:33
{% tweet 1142726607825584129 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 昔…ですね…今はもうわかりません…
@kN4Yvq4yesXEUhC 昔…ですね…今はもうわかりません…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 18:30
{% tweet 1142682822626312192 %}
> 儲かってるんだろと言われて、いや、なんならもう二度と受けなくてもいいと言えるのが国選とか後見。 \n \n もう二度と受けなくてもいいと言うの躊躇したくなるのが管財。 \n \n という印象。
儲かってるんだろと言われて、いや、なんならもう二度と受けなくてもいいと言えるのが国選とか後見。
もう二度と受けなくてもいいと言うの躊躇したくなるのが管財。
という印象。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 15:36
{% tweet 1142677801729839104 %}
> 管財人が大変だ大変だというけど \n 国選同様のプロボノでもあるまいし \n なり手がいる時点で美味しいんでしょ
管財人が大変だ大変だというけど
国選同様のプロボノでもあるまいし
なり手がいる時点で美味しいんでしょ
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-23 15:14
{% tweet 1142675891664719872 %}
> ぼくはあすみんが結婚したとき声優オタをやめました。
ぼくはあすみんが結婚したとき声優オタをやめました。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 15:08
{% tweet 1142674766576279552 %}
> 管財人がこんな報酬ではやれないというから予納金もっと積めと書記官から言われて、「そいつに二度と回さず、別の弁護士探せやこら」と思ったことはあります。
管財人がこんな報酬ではやれないというから予納金もっと積めと書記官から言われて、「そいつに二度と回さず、別の弁護士探せやこら」と思ったことはあります。
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-23 15:04
{% tweet 1142674431493341186 %}
> 管財報酬より国選報酬より、後見人報酬だよ。本人の財産から支出はやめよう。
管財報酬より国選報酬より、後見人報酬だよ。本人の財産から支出はやめよう。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 15:03
{% tweet 1142672032905060352 %}
> 破産管財問題は、単なる弁護士の業務範囲とかそういう問題じゃなくて、倒産手続をしたいけれど管財費用が壁になるという人と、利害を持つ破産債権者の損金処理の問題という「公益」(と私は思う)にかかわる問題と考えてほしいなあと思うんですよね。
破産管財問題は、単なる弁護士の業務範囲とかそういう問題じゃなくて、倒産手続をしたいけれど管財費用が壁になるという人と、利害を持つ破産債権者の損金処理の問題という「公益」(と私は思う)にかかわる問題と考えてほしいなあと思うんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-23 14:52
{% tweet 1142665461647077376 %}
> 破産手続申立代理や破産管財の報酬は、破産債権者に恨まれること込みの報酬だという認識(ただし、法テラス除く)
破産手続申立代理や破産管財の報酬は、破産債権者に恨まれること込みの報酬だという認識(ただし、法テラス除く)
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 14:27
{% tweet 1142664283374776320 %}
> 一般人の破産債権者からすると当然の感覚だとは思うけどなぁ。かといって税金投入することはできないし、どうにもならんよね。 \n \n 突っかからなきゃいいのにじゃなくて、相手にしなきゃいいのにという感想
一般人の破産債権者からすると当然の感覚だとは思うけどなぁ。かといって税金投入することはできないし、どうにもならんよね。
突っかからなきゃいいのにじゃなくて、相手にしなきゃいいのにという感想
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 14:22
{% tweet 1142663780452618240 %}
> 破産実務の実情知らないなら、突っかかってこなければ良いのに。
破産実務の実情知らないなら、突っかかってこなければ良いのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:07
{% tweet 1142654919465295872 %}
> @_yoon1 仕事しない管財人多すぎです。
@_yoon1 仕事しない管財人多すぎです。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 11:05
{% tweet 1142654384523755520 %}
> 読まないにしても郵便ならまだ許せる https://t.co/FiJqtNQpXO
読まないにしても郵便ならまだ許せる https://t.co/FiJqtNQpXO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-23 13:00
{% tweet 1142441208809050112 %}
> 残念ながらマジで勝てない。 https://t.co/p7qFJEGRrv
残念ながらマジで勝てない。 https://t.co/p7qFJEGRrv
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 22:47
{% tweet 1142440608583208961 %}
> 自分の金使って選挙活動ならまだしも、人の金(紙)使って選挙活動だから悪質 https://t.co/1dkFzSgzYK
自分の金使って選挙活動ならまだしも、人の金(紙)使って選挙活動だから悪質 https://t.co/1dkFzSgzYK
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 23:34
{% tweet 1142410334998654977 %}
> PもBJの愚痴悪口めっちゃ言ってたよ。◯◯J◯ねとか。◯◯Bさっさと示談 \n しろよノロマがとか https://t.co/Dq7ZVj2YFQ
PもBJの愚痴悪口めっちゃ言ってたよ。◯◯J◯ねとか。◯◯Bさっさと示談
しろよノロマがとか https://t.co/Dq7ZVj2YFQ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 21:33
{% tweet 1142409600315998208 %}
> 「見えてる地雷を踏み抜いた奴が悪い」という信条の当職,じゃあなんで弊所に入所したのかと聞かれると強烈な葛藤が生じて無事死亡
「見えてる地雷を踏み抜いた奴が悪い」という信条の当職,じゃあなんで弊所に入所したのかと聞かれると強烈な葛藤が生じて無事死亡
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-06-22 15:12
{% tweet 1142395392853590016 %}
> 大金を手にして私設法テラスかー。 \n \n 私もそんな妄想をツイートしたことあったわ(笑
大金を手にして私設法テラスかー。
私もそんな妄想をツイートしたことあったわ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 19:31
{% tweet 1142394410094645248 %}
> @kzo_tan @ikemen_lawyer 起案提出日が近づいたときに来る起案の女神みたいなものですかね。
@kzo_tan @ikemen_lawyer 起案提出日が近づいたときに来る起案の女神みたいなものですかね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 20:30
{% tweet 1142378438889631745 %}
> 法テラス?かな? \n >Rt
法テラス?かな?
>Rt
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 19:26
{% tweet 1142378329208569856 %}
> 他のサービスでもまずは無料で頑張って人に喜んでもらえる形を作ってから、マネタイズしているものはいくらでもある \n 幸い僕は今更報酬をもらわないと生活できないような状況ではないので、例えば僕の固定費負担で受任無料の法律事務所を作って、そこにきた案件を無料で扱いたい弁護士の登録制にするか
他のサービスでもまずは無料で頑張って人に喜んでもらえる形を作ってから、マネタイズしているものはいくらでもある
幸い僕は今更報酬をもらわないと生活できないような状況ではないので、例えば僕の固定費負担で受任無料の法律事務所を作って、そこにきた案件を無料で扱いたい弁護士の登録制にするか
— 福永活也「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」↓リンクから予約受付中(fukunagakatsuya)2019-06-22 07:47
{% tweet 1142110887156703233 %}
> 自分も起案イヤイヤ期にハンコぺったんぺったんやってる
自分も起案イヤイヤ期にハンコぺったんぺったんやってる
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 01:43
{% tweet 1142110782731145217 %}
> イヤイヤ期弁護士 \n 事「先生、書証準備しますね」 \n 弁「いや!自分でするの!自分で!!」 \n 事「こ、甲号証のスタンプです。右上にキレイに押してね」 \n 弁「ぺたんぺたん。えへへ」 \n 事「そこちがうー!」 \n 弁「できないー!」 \n 事「もう一回ね…あ… https://t.co/VEfgurYhXN
イヤイヤ期弁護士
事「先生、書証準備しますね」
弁「いや!自分でするの!自分で!!」
事「こ、甲号証のスタンプです。右上にキレイに押してね」
弁「ぺたんぺたん。えへへ」
事「そこちがうー!」
弁「できないー!」
事「もう一回ね…あ… https://t.co/VEfgurYhXN
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-06-21 10:00
{% tweet 1142110427209273346 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 呼ばれてないです!
@kN4Yvq4yesXEUhC 呼ばれてないです!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 01:41
{% tweet 1142109801163313152 %}
> 私、メンタル強いと思ってたし、大学入試、ロー入試、司法試験と一発合格で、特に苦労をした記憶もなかったのですよ。でも、弁護士2年目くらいに、これだけメンタルが強い私が、「死んだら楽かも。」って言葉を発したわけですよ。今、振り返ると笑えそうだけど、当時は末期でしたね。
私、メンタル強いと思ってたし、大学入試、ロー入試、司法試験と一発合格で、特に苦労をした記憶もなかったのですよ。でも、弁護士2年目くらいに、これだけメンタルが強い私が、「死んだら楽かも。」って言葉を発したわけですよ。今、振り返ると笑えそうだけど、当時は末期でしたね。
— 弁護士スヌスムムリク(h6i2cZgaIVVjAWw)2019-06-21 23:05
{% tweet 1142109604244938752 %}
> プリン作るの妻に先越された
プリン作るの妻に先越された
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 01:38
{% tweet 1142109104862683136 %}
> @repipi__s 悪い意味です😭
@repipi__s 悪い意味です😭
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 01:36
{% tweet 1142040598615953408 %}
> くっそ。二葉亭四迷
くっそ。二葉亭四迷
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-21 21:04
0 件のコメント:
コメントを投稿