指定アカウントの最新198件のツイート
2019-05-26 18:04から198件:最新2019-07-29 17:33という範囲(63日23時間29分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
田村勇人(tamura_hayato)のプロフィール情報(2019年07月30日03時22分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田村勇人
[screen_name]ユーザ名:tamura_hayato
位置情報:日本
ユーザ説明:
直撃ライブグッディコメンテーター 弁護士田村勇人 フラクタル法律事務所
ユーザのフォロワー数:803
ユーザのフォロー数:185
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 02:54:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2616
===========================================================
{% tweet 1155758278296473600 %}
> @Miken3neko ご要望ありがとうございます!生で大丈夫な話題を選びつつ考えますね
@Miken3neko ご要望ありがとうございます!生で大丈夫な話題を選びつつ考えますね
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-29 17:33
{% tweet 1155757011688017922 %}
> 懇親会に関する私用メールについては社会通念上許容される範囲内なら専念義務違反にならないとするのが平成19年9月18日東京地裁判決 \n 公用メールで送別会の案内、大阪府が職員処分へ|ニフティニュース https://t.co/cQGHcVXFrx
懇親会に関する私用メールについては社会通念上許容される範囲内なら専念義務違反にならないとするのが平成19年9月18日東京地裁判決
公用メールで送別会の案内、大阪府が職員処分へ|ニフティニュース https://t.co/cQGHcVXFrx
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-29 17:28
{% tweet 1155736543463534594 %}
> 多様性認めてこそ保守 みんなで「おおきなかぶ」を抜く | | 武井俊輔 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/l5EdPUmnOC
多様性認めてこそ保守 みんなで「おおきなかぶ」を抜く | | 武井俊輔 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/l5EdPUmnOC
— 毎日新聞(mainichi)2019-07-29 08:06
{% tweet 1155485948026613762 %}
> 重い障害を抱えた2人の議員がまさに歩み始めようとするとき、政治評論家と称する方が「議員の職務全うは無理ではないか」などと発言し、多くの支持を得ていることに酷暑の中、薄ら寒い思い。 \n 苦難の中、道を作る人に敬意を表さない社会に進展はない。
重い障害を抱えた2人の議員がまさに歩み始めようとするとき、政治評論家と称する方が「議員の職務全うは無理ではないか」などと発言し、多くの支持を得ていることに酷暑の中、薄ら寒い思い。
苦難の中、道を作る人に敬意を表さない社会に進展はない。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-28 11:54
{% tweet 1154722026340270087 %}
> シックスパックプロテインバー、ついにテレビCMまでたどり着きました!みなさんのおかげです!ありがとうございます😊 \n 生命の源、タンパク質の伝道師として出演してくださる声優さんを募集!未経験者でも大丈夫です!タンパク質業界のスターにな… https://t.co/55XEGXnzaH
シックスパックプロテインバー、ついにテレビCMまでたどり着きました!みなさんのおかげです!ありがとうございます😊
生命の源、タンパク質の伝道師として出演してくださる声優さんを募集!未経験者でも大丈夫です!タンパク質業界のスターにな… https://t.co/55XEGXnzaH
— 岡田 隆(おかだ たかし)(okadatakashi_AT)2019-07-26 13:59
{% tweet 1154713184176967686 %}
> @PADWIMRS もろもろありがとうございますw
@PADWIMRS もろもろありがとうございますw
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-26 20:20
{% tweet 1154685595827888128 %}
> @PADWIMRS いえいえ。柔軟な考えであれば間違いは私自身に対しても恥ずべきことで無いと思っています。あ、そう言えば今夜チコちゃんに出るはず(収録が前だったので忘れてました)なのでよかったら見てやってください!
@PADWIMRS いえいえ。柔軟な考えであれば間違いは私自身に対しても恥ずべきことで無いと思っています。あ、そう言えば今夜チコちゃんに出るはず(収録が前だったので忘れてました)なのでよかったら見てやってください!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-26 18:31
{% tweet 1154673168344182785 %}
> そして資本主義社会においては、「悪意ある行動をするとお金が減る」という考えが浸透することは、シンプルに効くんじゃないかと思います。
そして資本主義社会においては、「悪意ある行動をするとお金が減る」という考えが浸透することは、シンプルに効くんじゃないかと思います。
— マシュマロ公式(marshmallow_qa)2019-07-26 12:16
{% tweet 1154643597754425344 %}
> @PADWIMRS はい。ただ、らめーん先生のツイート拝見して、確かに被害者の方に強く望まない方がいるのか。被害者の心情を通しながら実利も入る仕組みないかなと考えてます。獣医法学の分野で在籍させていただいてます。
@PADWIMRS はい。ただ、らめーん先生のツイート拝見して、確かに被害者の方に強く望まない方がいるのか。被害者の心情を通しながら実利も入る仕組みないかなと考えてます。獣医法学の分野で在籍させていただいてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-26 15:44
{% tweet 1154609909679345664 %}
> 弁護士がテレビでは言いにくいことを公開しました。文字通りテレビではなかなか言えないなぁという時事ネタなんかについて喋っています。ゆるーくお楽しみください。 \n https://t.co/EuFn6aKXoX
弁護士がテレビでは言いにくいことを公開しました。文字通りテレビではなかなか言えないなぁという時事ネタなんかについて喋っています。ゆるーくお楽しみください。
https://t.co/EuFn6aKXoX
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-26 00:48
{% tweet 1154600417625436160 %}
> @PADWIMRS はい。世界を変えられるくらいの影響力があればまだその判断ありですが、そうじゃなきゃ足元から変えて悪いやつからも集めて被害者に配れば良いのにと思います。
@PADWIMRS はい。世界を変えられるくらいの影響力があればまだその判断ありですが、そうじゃなきゃ足元から変えて悪いやつからも集めて被害者に配れば良いのにと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-26 12:52
{% tweet 1154597013557616640 %}
> 世界でのHPVワクチン接種状況。 \n 最後まで子宮頸癌を含むHPV関連癌が残る国は、日本と北朝鮮だけとすら言われている。 \n 近い将来に \n "日本人との性交渉が発癌リスク" \n と言われる時代が来る。 \n 偏向報道のマスコミと無能な行政による人災と… https://t.co/Di5Lcwhfxc
世界でのHPVワクチン接種状況。
最後まで子宮頸癌を含むHPV関連癌が残る国は、日本と北朝鮮だけとすら言われている。
近い将来に
"日本人との性交渉が発癌リスク"
と言われる時代が来る。
偏向報道のマスコミと無能な行政による人災と… https://t.co/Di5Lcwhfxc
— たぬきち🇹🇲→🇺🇿→🇰🇬→🇰🇿(TOTB1984)2019-05-16 15:31
{% tweet 1154596966648516608 %}
> 国内の様々な学術団体やWHOまでが、日本の現状に問題提起をしてきた。 \n しかし、世論に流された行政も数多くの偏向報道を行ったマスコミもだんまり。 \n \n たぶん国内であと3万人くらい亡くなって、他国では子宮頸癌が撲滅されるまで状況は変わら… https://t.co/MsLsd2DLp7
国内の様々な学術団体やWHOまでが、日本の現状に問題提起をしてきた。
しかし、世論に流された行政も数多くの偏向報道を行ったマスコミもだんまり。
たぶん国内であと3万人くらい亡くなって、他国では子宮頸癌が撲滅されるまで状況は変わら… https://t.co/MsLsd2DLp7
— たぬきち🇹🇲→🇺🇿→🇰🇬→🇰🇿(TOTB1984)2019-05-16 15:25
{% tweet 1154596930221047809 %}
> 世界各国では前癌病変が激減中。 \n 子宮頸癌はほぼ全例が前癌病変を経るため、世界中で子宮頸癌は激減する事が予想される(日本を除く)。 https://t.co/u5PRaF3OOI
世界各国では前癌病変が激減中。
子宮頸癌はほぼ全例が前癌病変を経るため、世界中で子宮頸癌は激減する事が予想される(日本を除く)。 https://t.co/u5PRaF3OOI
— たぬきち🇹🇲→🇺🇿→🇰🇬→🇰🇿(TOTB1984)2019-05-16 15:20
{% tweet 1154588299802992641 %}
> 加害者サイドからお金を抜くのが一番良いのに。お金に色はないし、寄付したから刑事事件が軽くなる事情もないし。理念中心で実利を無視する活動って公益性と合致するのかな?設立者の思想の私益化とも言えないか? \n https://t.co/BjYXoDrROr #linenews
加害者サイドからお金を抜くのが一番良いのに。お金に色はないし、寄付したから刑事事件が軽くなる事情もないし。理念中心で実利を無視する活動って公益性と合致するのかな?設立者の思想の私益化とも言えないか?
https://t.co/BjYXoDrROr #linenews
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-26 12:04
{% tweet 1154324410632814593 %}
> ホメオパシーが有効だというエビデンスがあるなら、「これこれこういう医学的な利益がある」などと主張できるんだけど、メーカーもろくなエビデンスがないことはわかっているので、選択の自由を持ち出すしかない。
ホメオパシーが有効だというエビデンスがあるなら、「これこれこういう医学的な利益がある」などと主張できるんだけど、メーカーもろくなエビデンスがないことはわかっているので、選択の自由を持ち出すしかない。
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-25 15:01
{% tweet 1154324357331578881 %}
> ホメオパシーのような特異的効果のない医療に公的保険から支払いされていたのがおかしいのであって、ホメオパシーに公的保険が使えなくなるのは医学的には妥当。ただ、フランスには世界最大のホメオパシー薬メーカーがあるので、計画通りにいくとは限らない。
ホメオパシーのような特異的効果のない医療に公的保険から支払いされていたのがおかしいのであって、ホメオパシーに公的保険が使えなくなるのは医学的には妥当。ただ、フランスには世界最大のホメオパシー薬メーカーがあるので、計画通りにいくとは限らない。
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-25 15:00
{% tweet 1154324271134433280 %}
> フランスでは薬代はいったん全額負担となり、後日、自己負担の割合に応じて払い戻しを受ける制度のようで、これまでホメオパシー薬は30%返金されていたのが、段階的に15%、0%にする計画。
フランスでは薬代はいったん全額負担となり、後日、自己負担の割合に応じて払い戻しを受ける制度のようで、これまでホメオパシー薬は30%返金されていたのが、段階的に15%、0%にする計画。
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-25 15:00
{% tweet 1154296441315049472 %}
> 問題はどうしたら良いか?自分に有益な示唆があるか?であって、誰が悪いか?どっちが正しいか?お前が言うな!とかは無関係だと思う。 \n 毎回それを紐解く前に事件を消費してる気がする。
問題はどうしたら良いか?自分に有益な示唆があるか?であって、誰が悪いか?どっちが正しいか?お前が言うな!とかは無関係だと思う。
毎回それを紐解く前に事件を消費してる気がする。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-25 16:44
{% tweet 1154077830205997057 %}
> 舩後さんのALSの症状に関して、そもそもそれ自体が話題になる時点で日本は何かがおかしい。健常者は「more 国民」でALS患者は「less 国民」ですか? 健常者議員とALS患者議員の憲法上の権利の違いなんてロン毛とハゲの議員の違… https://t.co/5wsMPZ7yzW
舩後さんのALSの症状に関して、そもそもそれ自体が話題になる時点で日本は何かがおかしい。健常者は「more 国民」でALS患者は「less 国民」ですか? 健常者議員とALS患者議員の憲法上の権利の違いなんてロン毛とハゲの議員の違… https://t.co/5wsMPZ7yzW
— Doug's @ 宮古島(doughimself)2019-07-24 17:12
{% tweet 1154076040844546048 %}
> 今日から小池百合子の冴え渡ったギャグセンスの賜物である船通勤の実証実験が始まってるんだけど、「楽しかった」「暑いし臭い」「待ち時間含めて二倍くらいかかった」「カラオケがあってよかった」「この船通勤を体験するために会社を休んだ」などの最高の感想が集まっててマジの笑顔になった。
今日から小池百合子の冴え渡ったギャグセンスの賜物である船通勤の実証実験が始まってるんだけど、「楽しかった」「暑いし臭い」「待ち時間含めて二倍くらいかかった」「カラオケがあってよかった」「この船通勤を体験するために会社を休んだ」などの最高の感想が集まっててマジの笑顔になった。
— パワーストーン力石(kitarasuguill)2019-07-24 09:44
{% tweet 1153924399298297856 %}
> 吉本興業の契約書なし、「問題がある」 公取委総長発言:朝日新聞デジタル https://t.co/GvZKjFuOkD
吉本興業の契約書なし、「問題がある」 公取委総長発言:朝日新聞デジタル https://t.co/GvZKjFuOkD
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-24 16:06
{% tweet 1153313339251912709 %}
> 全員解雇の話も、今自分たちだけ会見したら、後輩達も同じ認識だったことになる。後輩たちには後輩達なりの事情があったはずだ。そこは守ってあげたくないか?今のまま会見したら会社は全員解雇しないと会社が容認したみたいになるから解雇になってしまう意味だ。を狙うかと思ったけど。。
全員解雇の話も、今自分たちだけ会見したら、後輩達も同じ認識だったことになる。後輩たちには後輩達なりの事情があったはずだ。そこは守ってあげたくないか?今のまま会見したら会社は全員解雇しないと会社が容認したみたいになるから解雇になってしまう意味だ。を狙うかと思ったけど。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-22 23:38
{% tweet 1153310959462567936 %}
> 吉本に有利なストーリー探すとして、二人が嘘を認めた段階で記者会見止めた理由は、会社として事実関係確認して、会社も一緒に謝るから少し待ってという趣旨で話した。というラインを狙うのかと思ったら、もっとグダグダだった。
吉本に有利なストーリー探すとして、二人が嘘を認めた段階で記者会見止めた理由は、会社として事実関係確認して、会社も一緒に謝るから少し待ってという趣旨で話した。というラインを狙うのかと思ったら、もっとグダグダだった。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-22 23:28
{% tweet 1153310242282725377 %}
> 何度も言ってるけど、質問の趣旨に真正面に答えられない人は、理解力が無いか誤魔化してやり過ごそうとする嘘つきかその両方なので企業体のトップに不適格。
何度も言ってるけど、質問の趣旨に真正面に答えられない人は、理解力が無いか誤魔化してやり過ごそうとする嘘つきかその両方なので企業体のトップに不適格。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-22 23:26
{% tweet 1152928842371092481 %}
> 第25回参議院議員普通選挙にて、全国比例候補者として、報道各社から当選確実が出ました。全く支援団体や寄付も頂かず、ネットを中心として表現の自由を守る事を訴えて来ました。 \n 皆さまに約束しました政策を愚直に実現していく所存です。今日が… https://t.co/tJMguJ7BDQ
第25回参議院議員普通選挙にて、全国比例候補者として、報道各社から当選確実が出ました。全く支援団体や寄付も頂かず、ネットを中心として表現の自由を守る事を訴えて来ました。
皆さまに約束しました政策を愚直に実現していく所存です。今日が… https://t.co/tJMguJ7BDQ
— 山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-07-21 20:33
{% tweet 1152928636061700097 %}
> 今回の山田太郎さんの歴史的な当選は、オタク票、表現規制反対票の存在を政治家にアピールするだけではなく、若い世代のオタク層にとって、選挙で一票を投じること、政治に関わることは無意味ではなく 、政治に関わることは趣味を守ることに繋がるという貴重な成功体験となることを願います。
今回の山田太郎さんの歴史的な当選は、オタク票、表現規制反対票の存在を政治家にアピールするだけではなく、若い世代のオタク層にとって、選挙で一票を投じること、政治に関わることは無意味ではなく 、政治に関わることは趣味を守ることに繋がるという貴重な成功体験となることを願います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-21 22:08
{% tweet 1152743474661191680 %}
> @hakoiridaughter 反省すべき部分についてはyes、吉本の対応については本人達の強い希望があってそれに賛成したんだと考えています。
@hakoiridaughter 反省すべき部分についてはyes、吉本の対応については本人達の強い希望があってそれに賛成したんだと考えています。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-21 09:53
{% tweet 1152710936429416449 %}
> 宮迫さんと田村さんの記者会見を全部みました。米国の企業弁護士の立場から発言させて頂くと、「契約は紙ではなくて口頭で」と言っている時点ですでに「家族」ではありません。それは、盃を交わして指を詰めるのと同じレベルです。皆さん、雇用契約はしっかりと締結してください。
宮迫さんと田村さんの記者会見を全部みました。米国の企業弁護士の立場から発言させて頂くと、「契約は紙ではなくて口頭で」と言っている時点ですでに「家族」ではありません。それは、盃を交わして指を詰めるのと同じレベルです。皆さん、雇用契約はしっかりと締結してください。
— Doug's @ 宮古島(doughimself)2019-07-21 02:57
{% tweet 1152516906676473857 %}
> 宮迫さんと亮君が死なないか心配 \n 今後どういう方向に行ってもこれ以上追い詰めないように配慮しなければ。。。
宮迫さんと亮君が死なないか心配
今後どういう方向に行ってもこれ以上追い詰めないように配慮しなければ。。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-20 18:53
{% tweet 1152512520621420545 %}
> 謝罪会見 \n 色んな感情で全て観ました。 \n 二人の偽りのない会見だと思う。 \n 亮のファミリー発言が全て。 \n お偉いさん \n 生放送で記者会見をして下さい \n お二人の為に、僕たち吉本芸人の為に、詐欺被害に遭われた方々の為に。 \n 僕たちは笑いが大好きで… https://t.co/MbZlu590GI
謝罪会見
色んな感情で全て観ました。
二人の偽りのない会見だと思う。
亮のファミリー発言が全て。
お偉いさん
生放送で記者会見をして下さい
お二人の為に、僕たち吉本芸人の為に、詐欺被害に遭われた方々の為に。
僕たちは笑いが大好きで… https://t.co/MbZlu590GI
— 陣内智則(jinnai_tomonori)2019-07-20 17:37
{% tweet 1152502692264083457 %}
> 逆に芸能人と芸能事務所が完全に対等となった場合、芸能事務所としては教育的側面を捨てて既に完成している人又は勝手に成長した人のみと契約をするということも考えられる。漫画とか既にその傾向強いよね。編集部で育てるとかじゃなくてTwitterでバズったのを書籍化する。なろうも同じか。
逆に芸能人と芸能事務所が完全に対等となった場合、芸能事務所としては教育的側面を捨てて既に完成している人又は勝手に成長した人のみと契約をするということも考えられる。漫画とか既にその傾向強いよね。編集部で育てるとかじゃなくてTwitterでバズったのを書籍化する。なろうも同じか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-20 17:51
{% tweet 1152502683359576065 %}
> 種々のプラットフォームやツールによって個々の芸能人が必ずしも事務所を使わなくても活動できる下地ができてきた結果として、芸能事務所と対等な関係を目指す芸能人というのも増えていくのだろうし、その状態で芸能事務所がある意味とは何かという部分を相互に考えていく必要がある時代なのだと思う。
種々のプラットフォームやツールによって個々の芸能人が必ずしも事務所を使わなくても活動できる下地ができてきた結果として、芸能事務所と対等な関係を目指す芸能人というのも増えていくのだろうし、その状態で芸能事務所がある意味とは何かという部分を相互に考えていく必要がある時代なのだと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-20 17:47
{% tweet 1152502678141853696 %}
> 昨日も大和先生や田村先生と話していたんだけどまさに今日本の芸能界は過渡期というか変革期だなぁ。あ、YouTubeの撮影もしたので今回のジャニーズ事務所とか吉本の件についてコメントしてます。編集は今からですが。
昨日も大和先生や田村先生と話していたんだけどまさに今日本の芸能界は過渡期というか変革期だなぁ。あ、YouTubeの撮影もしたので今回のジャニーズ事務所とか吉本の件についてコメントしてます。編集は今からですが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-20 17:31
{% tweet 1152490332052869120 %}
> 亮君の言ってることが本当なら、吉本も調査しないといけない案件。今フジテレビが先陣切って改革させたらイメージアップするのになー \n #宮迫 \n #田村亮 \n #吉本
亮君の言ってることが本当なら、吉本も調査しないといけない案件。今フジテレビが先陣切って改革させたらイメージアップするのになー
#宮迫
#田村亮
#吉本
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-20 17:08
{% tweet 1152486720585080835 %}
> 同意。ただ、現場の人は誠実で誰も悪くないんだよね。みんな組織人だし、上層部すら構造に取り込まれている可能性がある。単に、コンプライアンス見直しましょう!って声あげてくれれば幾らでも助けてあげられるのに。 https://t.co/W4IWBI63B8
同意。ただ、現場の人は誠実で誰も悪くないんだよね。みんな組織人だし、上層部すら構造に取り込まれている可能性がある。単に、コンプライアンス見直しましょう!って声あげてくれれば幾らでも助けてあげられるのに。 https://t.co/W4IWBI63B8
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-20 16:53
{% tweet 1152479693100072967 %}
> 吉本には弁護士が取締役になっているので、今こそ意味ある働きを見せる場面。あと、株主にテレビ局いるみたいなのでテレビ局が変える気があれば変えられるはず。 \n #宮迫博之引退 \n #田村亮 \n #吉本
吉本には弁護士が取締役になっているので、今こそ意味ある働きを見せる場面。あと、株主にテレビ局いるみたいなのでテレビ局が変える気があれば変えられるはず。
#宮迫博之引退
#田村亮
#吉本
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-20 16:25
{% tweet 1152350317205323776 %}
> @doughimself @info_history1 匿名性に守られると怖さがなくなり本性が出るのではないかと思っています。発信者情報開示すると意外と書き込みを消される方がいるので。
@doughimself @info_history1 匿名性に守られると怖さがなくなり本性が出るのではないかと思っています。発信者情報開示すると意外と書き込みを消される方がいるので。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-20 07:51
{% tweet 1152141987811753984 %}
> 弁護士に言わせれば、「真実は永遠に分からない」だと思うんですよね。 \n 仮に「真実」があるとしても、それを見聞きした人によって、異なる事実として語られることは当たり前のように存在する。 \n 証拠も、その証拠から一義的に1つの「真実」が明らかになることは少ない。
弁護士に言わせれば、「真実は永遠に分からない」だと思うんですよね。
仮に「真実」があるとしても、それを見聞きした人によって、異なる事実として語られることは当たり前のように存在する。
証拠も、その証拠から一義的に1つの「真実」が明らかになることは少ない。
— めしだ(r_messy)2019-07-19 16:12
{% tweet 1152063127120334849 %}
> 自ら院長として運営してきた医療機関を、医師免許を取得した子どもに継がせたい…。開業医の相続・医業承継への対処法を、医療関係法務に詳しいフラクタル弁護士事務所の田村勇人弁護士へのインタビューを通じて前・後編にわたってお届けします。… https://t.co/tijphUfXJo
自ら院長として運営してきた医療機関を、医師免許を取得した子どもに継がせたい…。開業医の相続・医業承継への対処法を、医療関係法務に詳しいフラクタル弁護士事務所の田村勇人弁護士へのインタビューを通じて前・後編にわたってお届けします。… https://t.co/tijphUfXJo
— Doctors LIFESTYLE(m3_LIFESTYLE)2019-07-19 12:50
{% tweet 1151663638844866560 %}
> 突然の報告になりますが \n \n 数ヶ月前からDJ社長のパワハラが酷く、何度もホテルに誘われてます(10回以上) \n 断ったらクビにするとも言われた事もあり、流石にもう限界です。 \n \n レペゼン地球やDJ社長のファンから叩かれると思いますが \n 事務… https://t.co/Rwho7B5zgs
突然の報告になりますが
数ヶ月前からDJ社長のパワハラが酷く、何度もホテルに誘われてます(10回以上)
断ったらクビにするとも言われた事もあり、流石にもう限界です。
レペゼン地球やDJ社長のファンから叩かれると思いますが
事務… https://t.co/Rwho7B5zgs
— ジャスミン(yjw_KG)2019-07-17 17:02
{% tweet 1151663619139964928 %}
> DJ社長のパワハラの件につきまして、説明が不十分だった為、詳しく説明させて頂きます。 https://t.co/TeCSk5pRlb
DJ社長のパワハラの件につきまして、説明が不十分だった為、詳しく説明させて頂きます。 https://t.co/TeCSk5pRlb
— ジャスミン(yjw_KG)2019-07-17 18:12
{% tweet 1151370689003175937 %}
> 夏に青田買い企画やろうと思います \n 👲🕵️♀️💂♂️👨🎤👳🏾♂️👩🏻🚒🧝🏻♀️🧟♀️ \n 誰にオファーしたらいいかなぁ🤪 \n \n 昨日のオンエアはコチラ \n 👉元ジャニーズ・ふっくん \n 佐賀の有明でボケっぱなしの相席旅 \n #TVer… https://t.co/zGWBVnymP2
夏に青田買い企画やろうと思います
👲🕵️♀️💂♂️👨🎤👳🏾♂️👩🏻🚒🧝🏻♀️🧟♀️
誰にオファーしたらいいかなぁ🤪
昨日のオンエアはコチラ
👉元ジャニーズ・ふっくん
佐賀の有明でボケっぱなしの相席旅
#TVer… https://t.co/zGWBVnymP2
— 相席食堂【公式】(aiseki_syokudo)2019-07-17 12:53
{% tweet 1151360887543881728 %}
> 単に、みんなが集まるとこで喫煙しないで、そこ路上喫煙OKなの?って言えば良いのに。
単に、みんなが集まるとこで喫煙しないで、そこ路上喫煙OKなの?って言えば良いのに。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-17 14:20
{% tweet 1151360631066378240 %}
> 自分と作業員、大手町と神田、を連続的な物と捉えず、交わることのない異種と捉え、一方を馬鹿にする気持ちから差別は生まれる。 https://t.co/ws1ygMrhPl
自分と作業員、大手町と神田、を連続的な物と捉えず、交わることのない異種と捉え、一方を馬鹿にする気持ちから差別は生まれる。 https://t.co/ws1ygMrhPl
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-17 14:19
{% tweet 1151335932664041472 %}
> 本アカウントでは政治の事は取り上げませんがあえて言わせて下さい。政治問題で国が対立しているからといって我々一般の庶民同士が訳もなく憎しみ合うのは愚かで悲しい事だと思います。ウエストにもアジアの複数の国からのスタッフがおりますが彼等は皆真面目で優しい心を持った素晴らしい仲間です。
本アカウントでは政治の事は取り上げませんがあえて言わせて下さい。政治問題で国が対立しているからといって我々一般の庶民同士が訳もなく憎しみ合うのは愚かで悲しい事だと思います。ウエストにもアジアの複数の国からのスタッフがおりますが彼等は皆真面目で優しい心を持った素晴らしい仲間です。
— 銀座ウエスト(ginzawest)2019-07-17 06:43
{% tweet 1150221212158582784 %}
> 室井佑月、乳がん告白 8月9日に右乳房一部摘出手術へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 \n 『好きなタバコと酒もやめていないといい「入院したらどちらも禁止されるので、今のうちに」とちゃめっ気たっぷりに話した。』 \n \n 主治医… https://t.co/wvoICO1V4b
室井佑月、乳がん告白 8月9日に右乳房一部摘出手術へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
『好きなタバコと酒もやめていないといい「入院したらどちらも禁止されるので、今のうちに」とちゃめっ気たっぷりに話した。』
主治医… https://t.co/wvoICO1V4b
— オタ小児科医(otapediatrician)2019-07-13 08:54
{% tweet 1149921834894147584 %}
> 7月25日、福岡で武豊さんと松中信彦さんと駅前トークライブします! \n 是非お集まりください! \n \n https://t.co/33v0otR60Q
7月25日、福岡で武豊さんと松中信彦さんと駅前トークライブします!
是非お集まりください!
https://t.co/33v0otR60Q
— 川島明(akira5423)2019-07-13 13:58
{% tweet 1149483243223130113 %}
> 分かりやすい→裁判管轄と資格証明書の必要部数 – 海外法人登記取得代行センター https://t.co/pcikNJPv4y
分かりやすい→裁判管轄と資格証明書の必要部数 – 海外法人登記取得代行センター https://t.co/pcikNJPv4y
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2017-06-24 01:25
{% tweet 1149482958593511424 %}
> 海外法人登記取得代行センターのほうでもLoki 社資格証明書(GIS)の取り扱いを開始しています。弁護士の方向けの申し立て上の留意点(というほどのことでもないが)や、証明書取得依頼はこちらからどうぞ。https://t.co/Bk8RGvQnsq
海外法人登記取得代行センターのほうでもLoki 社資格証明書(GIS)の取り扱いを開始しています。弁護士の方向けの申し立て上の留意点(というほどのことでもないが)や、証明書取得依頼はこちらからどうぞ。https://t.co/Bk8RGvQnsq
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-05-04 14:51
{% tweet 1149257710820421633 %}
> 医療維新 | https://t.co/mLXkrYaKBm https://t.co/zzSCel4xaL
医療維新 | https://t.co/mLXkrYaKBm https://t.co/zzSCel4xaL
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-11 19:02
{% tweet 1149215223200358401 %}
> 伊藤詩織さんの尋問の記事をやるせない気分で読んでて、山口さん代理人のブログに行きついたんだけど、これはないわ。 \n 「伊藤詩織氏(以下「詩織」という。)」とか、同じ弁護士としてあり得ない。気持ち悪すぎる。 \n \n https://t.co/0roYtjQwYi
伊藤詩織さんの尋問の記事をやるせない気分で読んでて、山口さん代理人のブログに行きついたんだけど、これはないわ。
「伊藤詩織氏(以下「詩織」という。)」とか、同じ弁護士としてあり得ない。気持ち悪すぎる。
https://t.co/0roYtjQwYi
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-07-11 11:42
{% tweet 1149162595137363969 %}
> @Miken3neko 確かに大山さんは、ヒーローになる、ピーターアーツ1分以内に倒す、練習、ってしてますね
@Miken3neko 確かに大山さんは、ヒーローになる、ピーターアーツ1分以内に倒す、練習、ってしてますね
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-11 12:44
{% tweet 1149162393064239105 %}
> @Miken3neko おお、勉強になりました!
@Miken3neko おお、勉強になりました!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-11 12:43
{% tweet 1149161661665648641 %}
> @Miken3neko ポジティブに無駄はないと思います
@Miken3neko ポジティブに無駄はないと思います
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-11 12:41
{% tweet 1149158926308352000 %}
> @Miken3neko そうですねー乗り越えた分だけチャンス増えるんでしょうね
@Miken3neko そうですねー乗り越えた分だけチャンス増えるんでしょうね
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-11 12:30
{% tweet 1149153967344984064 %}
> 大山峻護さん凄いな。出場出来ない試合に向けて準備したから奇跡が起きたのではなく、無いように見えるチャンスが巡ったときに備えた努力をしたから奇跡が起きた。 https://t.co/HvTO70cWK9
大山峻護さん凄いな。出場出来ない試合に向けて準備したから奇跡が起きたのではなく、無いように見えるチャンスが巡ったときに備えた努力をしたから奇跡が起きた。 https://t.co/HvTO70cWK9
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-11 12:10
{% tweet 1148746477348327424 %}
> 友人が副業禁止されてる会社に副業がバレて二度と副業をしないよう上司に言われた。 \n 言われた通り翌日から会社に行くのを辞めたら鬼電が止まらなかったとか。 \n 友人いわく、何が副業かは俺が決めること。そして二度と副業をしないように言われたの… https://t.co/2a2UTfrCkO
友人が副業禁止されてる会社に副業がバレて二度と副業をしないよう上司に言われた。
言われた通り翌日から会社に行くのを辞めたら鬼電が止まらなかったとか。
友人いわく、何が副業かは俺が決めること。そして二度と副業をしないように言われたの… https://t.co/2a2UTfrCkO
— 茶とらーずの隠れ家*(chatora_hideout)2019-07-09 21:11
{% tweet 1148514617942896640 %}
> こちらは漫画村運営者の星野ロミ拘束に関するフィリピン入管当局の公式プレスリリース、日本大使館がドイツ大使館、イスラエル大使館と日本への引渡しについて調整中とのこと。ここまで来た以上、無事に日本にドナドナされて欲しいです。 \n https://t.co/9JYXwxgWJo RT
こちらは漫画村運営者の星野ロミ拘束に関するフィリピン入管当局の公式プレスリリース、日本大使館がドイツ大使館、イスラエル大使館と日本への引渡しについて調整中とのこと。ここまで来た以上、無事に日本にドナドナされて欲しいです。
https://t.co/9JYXwxgWJo RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-09 14:33
{% tweet 1148514605007691776 %}
> 漫画村の星野ロミの身柄を押さえたのはフィリピンの入管当局なので、オーバーステイ→国外退去→日本へ強制送還→逮捕という流れが理想的ですが、現地の報道だと日本、イスラエル、ドイツの三重国籍説もあり、日本に引き渡されるのか不安になります… https://t.co/IGavEiXYJT
漫画村の星野ロミの身柄を押さえたのはフィリピンの入管当局なので、オーバーステイ→国外退去→日本へ強制送還→逮捕という流れが理想的ですが、現地の報道だと日本、イスラエル、ドイツの三重国籍説もあり、日本に引き渡されるのか不安になります… https://t.co/IGavEiXYJT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-09 12:50
{% tweet 1148369451152105472 %}
> 政治関連の言葉に、反対意見の人が攻撃的に『政治家やった事もないくせに、やってから言え!』みたいな的外れにも程がある反論が来る。政治家以外政治に触れたらいけない訳ないだろ。民主主義だぞ、政治は離れたとこにある偉い人のもんじゃねえ、政治は国民の生活の為にあり、我々自身が考えるものだよ
政治関連の言葉に、反対意見の人が攻撃的に『政治家やった事もないくせに、やってから言え!』みたいな的外れにも程がある反論が来る。政治家以外政治に触れたらいけない訳ないだろ。民主主義だぞ、政治は離れたとこにある偉い人のもんじゃねえ、政治は国民の生活の為にあり、我々自身が考えるものだよ
— 武井壮(sosotakei)2019-07-08 19:47
{% tweet 1148233479672348678 %}
> #グッディ #田村勇人 #前澤社長 #臓器移植 心臓移植支援の話から、政治家の、我々のすべきことを考える https://t.co/uC35DNUChh
#グッディ #田村勇人 #前澤社長 #臓器移植 心臓移植支援の話から、政治家の、我々のすべきことを考える https://t.co/uC35DNUChh
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-08 23:12
{% tweet 1148017938034647040 %}
> 弁護士がテレビでは言いにくいこと① https://t.co/AJqAEYI7iO
弁護士がテレビでは言いにくいこと① https://t.co/AJqAEYI7iO
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-08 08:56
{% tweet 1147884212956962816 %}
> 永井選手も良かったけど、ナサンホが左サイド凄い頑張ってたし位置取りも良くきいてた。 \n 今年のFC東京のサッカーは見てて面白い。最後ラインが間延びしてきたら交代選手いれてまたコンパクトにする長谷川監督の手腕も流石でした! \n #FC東京 https://t.co/RRYB3ISFNv
永井選手も良かったけど、ナサンホが左サイド凄い頑張ってたし位置取りも良くきいてた。
今年のFC東京のサッカーは見てて面白い。最後ラインが間延びしてきたら交代選手いれてまたコンパクトにする長谷川監督の手腕も流石でした!
#FC東京 https://t.co/RRYB3ISFNv
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-08 00:04
{% tweet 1147435425943846913 %}
> 1 再現できないしレシピ教えていないって店主が言っている \n 2 家庭ですぐに再現できると事実と異なる宣伝をして費用を受け取っている \n そうなると、 \n 3 顧客は再現できると誤信し、錯誤に基づいて金銭を移転したことになりそう・・・ \n 当事者… https://t.co/QEmfZI21rI
1 再現できないしレシピ教えていないって店主が言っている
2 家庭ですぐに再現できると事実と異なる宣伝をして費用を受け取っている
そうなると、
3 顧客は再現できると誤信し、錯誤に基づいて金銭を移転したことになりそう・・・
当事者… https://t.co/QEmfZI21rI
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-06 18:21
{% tweet 1147319454583291904 %}
> @Miken3neko 心配かと思われます。私がそうなれたのは決して努力や能力だけでなく、周囲の大人に愛された経験が大きいと考えてます。それを息子さんも感じられているのではないでしょうか。
@Miken3neko 心配かと思われます。私がそうなれたのは決して努力や能力だけでなく、周囲の大人に愛された経験が大きいと考えてます。それを息子さんも感じられているのではないでしょうか。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-06 10:40
{% tweet 1146798548773507072 %}
> 仕事とやりたいことが一致していると、お金を払ってまで自分を必要としてくださる人と出会えて幸せになる。ということを実感出来た夜。
仕事とやりたいことが一致していると、お金を払ってまで自分を必要としてくださる人と出会えて幸せになる。ということを実感出来た夜。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-05 00:10
{% tweet 1146711245568925696 %}
> ここから \n \n 「本当に学力に影響があったのは忍耐力ではなく、親の経済力」 \n 「子供達はどちらも十分合理的な判断をしていた」 \n \n この新しい結論が出たということなのだ。 \n \n もちろん、この説もひとつの角度の見方に過ぎず、またいつか否定される… https://t.co/n4sd8qLFD0
ここから
「本当に学力に影響があったのは忍耐力ではなく、親の経済力」
「子供達はどちらも十分合理的な判断をしていた」
この新しい結論が出たということなのだ。
もちろん、この説もひとつの角度の見方に過ぎず、またいつか否定される… https://t.co/n4sd8qLFD0
— hiro_tyun(hiro_tyun)2019-07-04 10:08
{% tweet 1146710324386529283 %}
> 第一次世界大戦の処理がまずかったという説もあるのであながち間違っていない。だから歴史の回答って難しいんですよね。 https://t.co/x2s4yb13DT
第一次世界大戦の処理がまずかったという説もあるのであながち間違っていない。だから歴史の回答って難しいんですよね。 https://t.co/x2s4yb13DT
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-04 18:20
{% tweet 1146706284235804672 %}
> 右とか左とかや政策よりも、論理性を重視するか感情を重視するか、現在の利益を追求するか将来の国民のことも考慮するかという党派的対立が生じていて単純な政党だけじゃどこに投票していいかわからなくなってきている。
右とか左とかや政策よりも、論理性を重視するか感情を重視するか、現在の利益を追求するか将来の国民のことも考慮するかという党派的対立が生じていて単純な政党だけじゃどこに投票していいかわからなくなってきている。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-04 18:04
{% tweet 1146091498577903616 %}
> 答えるべき質問に正面から答えない人は、質問を理解できていない方か、あえてはぐらかそうとする方か、その両方の方なので、イデオロギーにかかわらず、信じてはならない。
答えるべき質問に正面から答えない人は、質問を理解できていない方か、あえてはぐらかそうとする方か、その両方の方なので、イデオロギーにかかわらず、信じてはならない。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-03 01:21
{% tweet 1145942528706826241 %}
> 全宅ツイ必見、不動産専門の弁護士ってどんな人?① https://t.co/TOyCi8TxJx
全宅ツイ必見、不動産専門の弁護士ってどんな人?① https://t.co/TOyCi8TxJx
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-02 15:29
{% tweet 1145598901384126464 %}
> @ryouheitakaki 家裁月報64巻7号45頁でした。注釈に文献も明示されています。
@ryouheitakaki 家裁月報64巻7号45頁でした。注釈に文献も明示されています。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-01 16:43
{% tweet 1145537591598448643 %}
> 四ツ谷【バルシュケバブスタンド】美味い早い安いと三拍子揃ったトルコ料理店。特技は逆写真詐欺で明らかにメニュー表の写真より多くて美味そうなものが出てきます。ちなみにこれはミディアムサイズ。割とできた当初から気軽に通っているけれども肉… https://t.co/L1bAHoHZVB
四ツ谷【バルシュケバブスタンド】美味い早い安いと三拍子揃ったトルコ料理店。特技は逆写真詐欺で明らかにメニュー表の写真より多くて美味そうなものが出てきます。ちなみにこれはミディアムサイズ。割とできた当初から気軽に通っているけれども肉… https://t.co/L1bAHoHZVB
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-06-30 19:57
{% tweet 1145537494206668800 %}
> @ryouheitakaki 私も事務所帰ったら折角の機会なので調べて連絡させていただきますね
@ryouheitakaki 私も事務所帰ったら折角の機会なので調べて連絡させていただきますね
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-01 12:39
{% tweet 1145536969486680065 %}
> @ryouheitakaki です。親子間の葛藤よりも、親同士の葛藤の方がこの福祉に悪影響だと。調べてないのでソース出せなくて申し訳ないですが
@ryouheitakaki です。親子間の葛藤よりも、親同士の葛藤の方がこの福祉に悪影響だと。調べてないのでソース出せなくて申し訳ないですが
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-01 12:37
{% tweet 1145505320904511488 %}
> @ryouheitakaki 家裁月報にこの論点に関する研究の紹介がなされていた記憶があります。
@ryouheitakaki 家裁月報にこの論点に関する研究の紹介がなされていた記憶があります。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-07-01 10:32
{% tweet 1145260847310110721 %}
> 今回は2本とも初めてあげるネタですーどうぞー \n \n 東京03 Official YouTube Channel - YouTube https://t.co/H5RtAk65pr
今回は2本とも初めてあげるネタですーどうぞー
東京03 Official YouTube Channel - YouTube https://t.co/H5RtAk65pr
— 東京03飯塚(iizuka03)2019-06-30 15:55
{% tweet 1144238389631356928 %}
> #zeus \n #東獣イケメン理事 \n #とりしげ \n #グッディ \n #ある意味やまぴー \n #イケメンとご飯 場所: 鳥茂 https://t.co/BnfOCmukJF
#zeus
#東獣イケメン理事
#とりしげ
#グッディ
#ある意味やまぴー
#イケメンとご飯 場所: 鳥茂 https://t.co/BnfOCmukJF
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-27 22:37
{% tweet 1144153496259719169 %}
> 日本社会で一番面倒くさいのは「メンツにこだわる上にプライドばかり高くて声がデカい」人間で、物凄く良いアイデアのプロジェクトなのに「俺は何も聞いてない」というだけで各方面に怒鳴り込み大騒ぎして潰しにかかったりする。そういう人間が幅を利かせる組織ほどどんどん硬直化し鈍重になり衰退する
日本社会で一番面倒くさいのは「メンツにこだわる上にプライドばかり高くて声がデカい」人間で、物凄く良いアイデアのプロジェクトなのに「俺は何も聞いてない」というだけで各方面に怒鳴り込み大騒ぎして潰しにかかったりする。そういう人間が幅を利かせる組織ほどどんどん硬直化し鈍重になり衰退する
— TJO(TJO_datasci)2019-06-26 13:49
{% tweet 1144152524217188352 %}
> 一方、男性も女性細胞を体内に飼っているという。由来は母親。性が男と女というバイナリーなものでなくスペクトラムであるという考えの根拠のひとつ
一方、男性も女性細胞を体内に飼っているという。由来は母親。性が男と女というバイナリーなものでなくスペクトラムであるという考えの根拠のひとつ
— あきらさくらい(AkrSakr)2019-06-27 14:41
{% tweet 1144152515031605248 %}
> 女性がY染色体をもつ細胞(つまり♂の細胞)をどれだけ自分の体内に保有しているか調べたところ、男児を一匹も生んだことのない女性であってもそのおよそ二割が男性細胞を体内に飼っているのだそうな https://t.co/8aoMH12BGW
女性がY染色体をもつ細胞(つまり♂の細胞)をどれだけ自分の体内に保有しているか調べたところ、男児を一匹も生んだことのない女性であってもそのおよそ二割が男性細胞を体内に飼っているのだそうな https://t.co/8aoMH12BGW
— あきらさくらい(AkrSakr)2019-06-27 14:38
{% tweet 1144151143833985024 %}
> 吉本興業が今すぐしなきゃいけないことは。 \n \n まず、所属すべての芸人さんと【契約書を交わす】ことだと思う……。 \n コンプライアンス研修も何も、そこからじゃない? \n その上で直営業の禁止、とかね。 \n \n #グッディ
吉本興業が今すぐしなきゃいけないことは。
まず、所属すべての芸人さんと【契約書を交わす】ことだと思う……。
コンプライアンス研修も何も、そこからじゃない?
その上で直営業の禁止、とかね。
#グッディ
— いつみ(itsumi_tritra1)2019-06-27 14:11
{% tweet 1144140834150817793 %}
> そう!タレントの方の仕事以外を丸抱えで始めて9割とる可能性が出てくると思うし、契約書も作った方が良い https://t.co/6WGErFwJbQ
そう!タレントの方の仕事以外を丸抱えで始めて9割とる可能性が出てくると思うし、契約書も作った方が良い https://t.co/6WGErFwJbQ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-27 16:10
{% tweet 1144140294826233856 %}
> タレントが結果だけの責任問われるのはかわいそう…フジ「グッディ!」弁護士指摘/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/gGBYPP5nDB #DailySports
タレントが結果だけの責任問われるのはかわいそう…フジ「グッディ!」弁護士指摘/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/gGBYPP5nDB #DailySports
— デイリースポーツ(Daily_Online)2019-06-27 15:05
{% tweet 1144099564086915072 %}
> 実名を挙げて弁護士の活動を褒め称えるのは何ら違法ではないのでその先生の名前を教えてほしいです。 https://t.co/L9REPqECYc
実名を挙げて弁護士の活動を褒め称えるのは何ら違法ではないのでその先生の名前を教えてほしいです。 https://t.co/L9REPqECYc
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-26 17:55
{% tweet 1144078630886072321 %}
> 弁護士よもや話新しい動画です! \n 児童相談所専門弁護士の存在は私も初めて知りました \n https://t.co/8lcGuuRLH1
弁護士よもや話新しい動画です!
児童相談所専門弁護士の存在は私も初めて知りました
https://t.co/8lcGuuRLH1
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-27 12:02
{% tweet 1143798408379011072 %}
> #さわやか \n #げんこつハンバーグ250g \n #おいしいにおいの伝わる動画 場所: 炭焼きレストランさわやか長泉店 https://t.co/7dpKN7ksf2
#さわやか
#げんこつハンバーグ250g
#おいしいにおいの伝わる動画 場所: 炭焼きレストランさわやか長泉店 https://t.co/7dpKN7ksf2
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-26 17:29
{% tweet 1143725097980555266 %}
> #住谷正樹 さんへ \n あなたは私のことなど覚えていないと思いますが、同志社大学時代に非常勤講師として、あなたの授業を担当した一人です。私はまだ20代のペーペー講師でした。あなたは講義に毎回出席し、出席表の裏に、ぎっしりとその日の講義を聴いて考えたことを書いてくれました。
#住谷正樹 さんへ
あなたは私のことなど覚えていないと思いますが、同志社大学時代に非常勤講師として、あなたの授業を担当した一人です。私はまだ20代のペーペー講師でした。あなたは講義に毎回出席し、出席表の裏に、ぎっしりとその日の講義を聴いて考えたことを書いてくれました。
— Dr. Rose am Chiemsee (TWの無断転載等一切禁止)(SeikoHishinuma)2019-06-24 23:55
{% tweet 1141621633012158464 %}
> 当方、開業医ですが開業医でもワクチンは正直不採算です。 \n 原価率50%超えてて、そこに人件費も消耗品代も入ってないんだから。 \n ワクチンを頑張る時間で、普通の診療をするほうが収益的には得になりますが、医療の社会的義務としてワクチンを推… https://t.co/fyJoxiOslh
当方、開業医ですが開業医でもワクチンは正直不採算です。
原価率50%超えてて、そこに人件費も消耗品代も入ってないんだから。
ワクチンを頑張る時間で、普通の診療をするほうが収益的には得になりますが、医療の社会的義務としてワクチンを推… https://t.co/fyJoxiOslh
— ながし(Pnagashi)2019-06-20 10:03
{% tweet 1141513857178800128 %}
> こういうお店本当素敵だよね \n https://t.co/udqOHEwEOp
こういうお店本当素敵だよね
https://t.co/udqOHEwEOp
— 感動の箱(3iLGdJlVlukkAIn)2019-06-19 17:57
{% tweet 1141332072683859968 %}
> 40年ぶりに大きく改正された相続法。施行直前の今、これから両親やご自身が亡くなった時に生ずる相続の何が、どのように変わるのか紹介します。新制度の解説を行うとともに、うまく活用することでお得になるポイントについても取り上げます。… https://t.co/UKWoqM5P79
40年ぶりに大きく改正された相続法。施行直前の今、これから両親やご自身が亡くなった時に生ずる相続の何が、どのように変わるのか紹介します。新制度の解説を行うとともに、うまく活用することでお得になるポイントについても取り上げます。… https://t.co/UKWoqM5P79
— Doctors LIFESTYLE(m3_LIFESTYLE)2019-06-19 21:50
{% tweet 1141309621031723008 %}
> 今月の産婦人科学会誌より \n ・HPVワクチンは世界79ヶ国で承認され、延べ8億回接種されている。 \n ・日本での報道後にも定期接種を中止した国はない \n ・海外では9価ワクチンが主流だが日本では未承認 \n \n 日本ではメディアの偏向報道と厚労省の… https://t.co/hIuoghgn9y
今月の産婦人科学会誌より
・HPVワクチンは世界79ヶ国で承認され、延べ8億回接種されている。
・日本での報道後にも定期接種を中止した国はない
・海外では9価ワクチンが主流だが日本では未承認
日本ではメディアの偏向報道と厚労省の… https://t.co/hIuoghgn9y
— たぬきち🇹🇲→🇺🇿→🇰🇬→🇰🇿(TOTB1984)2019-05-16 15:18
{% tweet 1141309556431048704 %}
> @TOTB1984 こちらこそ感銘いたしました。よろしくお願いします。
@TOTB1984 こちらこそ感銘いたしました。よろしくお願いします。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 20:39
{% tweet 1141300968262262784 %}
> 様々な意見を持つことは良いが、自分勝手な事実を信じて社会政策に反映させることは許されない。エビデンスに基づいた政策(もちろん天動説から地動説に変わることもあるだろうけど、その時点のエビデンス)を求める。 https://t.co/RuuZK6sDnd
様々な意見を持つことは良いが、自分勝手な事実を信じて社会政策に反映させることは許されない。エビデンスに基づいた政策(もちろん天動説から地動説に変わることもあるだろうけど、その時点のエビデンス)を求める。 https://t.co/RuuZK6sDnd
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 20:05
{% tweet 1141289998362148865 %}
> @PADWIMRS 適応した者が生き残るって言葉思い出しました。周囲の方の視点や知識を取り入れる柔軟性や心が開きつつ、芯があるとこが尊敬に値します。私のコメントの基本姿勢も三田さんに指摘されて気づかされるような指摘もよくありました。
@PADWIMRS 適応した者が生き残るって言葉思い出しました。周囲の方の視点や知識を取り入れる柔軟性や心が開きつつ、芯があるとこが尊敬に値します。私のコメントの基本姿勢も三田さんに指摘されて気づかされるような指摘もよくありました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 19:21
{% tweet 1141286883269332992 %}
> @PADWIMRS 見た範囲だと、専門家に質問をして、その回答をメモしてました。そしてその復習もしている感じだったので、環境と本人のやる気がうまく合致したんだと思います。
@PADWIMRS 見た範囲だと、専門家に質問をして、その回答をメモしてました。そしてその復習もしている感じだったので、環境と本人のやる気がうまく合致したんだと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 19:09
{% tweet 1141264650660532226 %}
> @Miken3neko 視聴者のときに単なるアイドルアナとして見ていた自分を恥じるくらい中身がしっかりしてます。
@Miken3neko 視聴者のときに単なるアイドルアナとして見ていた自分を恥じるくらい中身がしっかりしてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 17:41
{% tweet 1141258579162222592 %}
> @Miken3neko 2人とも共演してからやるねーと感心した。という話でした。
@Miken3neko 2人とも共演してからやるねーと感心した。という話でした。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 17:17
{% tweet 1141172485032824832 %}
> 自分の能力を向いていないことに振り分けて機会を失っている方が多い気がする。フリーランスの方は領収書や請求書の管理に時間を割く必要はない。逆に整理や事務作業が得意な方は創造的な仕事をする必要はないし、サポート自体創造的な仕事になる。ワークシェアにもなるし。
自分の能力を向いていないことに振り分けて機会を失っている方が多い気がする。フリーランスの方は領収書や請求書の管理に時間を割く必要はない。逆に整理や事務作業が得意な方は創造的な仕事をする必要はないし、サポート自体創造的な仕事になる。ワークシェアにもなるし。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 11:34
{% tweet 1141164193673912321 %}
> @terumi_tellme そこはヒラリーで😃
@terumi_tellme そこはヒラリーで😃
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 11:02
{% tweet 1141163560514379777 %}
> 渡辺先生とミタパンの素晴らしさ、美人なことでむしろマイナス評価されている恐れについて熱く打ち合わせ中
渡辺先生とミタパンの素晴らしさ、美人なことでむしろマイナス評価されている恐れについて熱く打ち合わせ中
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 10:59
{% tweet 1141160825735958529 %}
> @rinanohaha ありがとうございます。泣きのニュースの方では感情を爆発させてしまうので、せめて怒りのニュースの方で冷静に頑張ります!
@rinanohaha ありがとうございます。泣きのニュースの方では感情を爆発させてしまうので、せめて怒りのニュースの方で冷静に頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 10:48
{% tweet 1140988754087124992 %}
> @syunsuke_takei 自民党の良心。流石です。陰ながら応援してます。
@syunsuke_takei 自民党の良心。流石です。陰ながら応援してます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-18 23:24
{% tweet 1140819603838210048 %}
> 『左巻健男氏「紀香さんの感じたことは気のせい」』 \n 『水を入れても、ごく微量のガラスが溶け出すだけで、鉱石からの影響はまったく受けません』 \n 『得体の知れないエネルギーとか波動などの言葉で説明しようとする典型的なニセ科学』 \n \n 藤原紀香… https://t.co/MeSdQM8TRV
『左巻健男氏「紀香さんの感じたことは気のせい」』
『水を入れても、ごく微量のガラスが溶け出すだけで、鉱石からの影響はまったく受けません』
『得体の知れないエネルギーとか波動などの言葉で説明しようとする典型的なニセ科学』
藤原紀香… https://t.co/MeSdQM8TRV
— io302(io302)2019-06-11 18:22
{% tweet 1140806650267234304 %}
> 今やってる事件で裁判官が改心したら具体例を明示伝えるためのメモ。夫婦別産制を無視して相続時に先行的に財産分与しようとされてる。。今回の改正でも見送られたのに。 https://t.co/F06CIEBHfF
今やってる事件で裁判官が改心したら具体例を明示伝えるためのメモ。夫婦別産制を無視して相続時に先行的に財産分与しようとされてる。。今回の改正でも見送られたのに。 https://t.co/F06CIEBHfF
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-18 11:21
{% tweet 1140780841716424706 %}
> @piyopiy59201329 ありがとうございます。これからも頑張ります。ヨネスケ師匠とは意見は違いますが、番組上お互いに補完しあえる関係ですし、良い方ですよ^_^
@piyopiy59201329 ありがとうございます。これからも頑張ります。ヨネスケ師匠とは意見は違いますが、番組上お互いに補完しあえる関係ですし、良い方ですよ^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-18 09:38
{% tweet 1140256686571081729 %}
> @syouko223 お言葉ありがとうございます。スタッフが可哀想で
@syouko223 お言葉ありがとうございます。スタッフが可哀想で
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:55
{% tweet 1140254928037797888 %}
> @syouko223 確かに普段はそうですよね。なので入っていたことは認めてもらいました。あと、ガラス片を私達が持ち込んだと言われないためにも、やはりサービスは受け取らないつもりです。
@syouko223 確かに普段はそうですよね。なので入っていたことは認めてもらいました。あと、ガラス片を私達が持ち込んだと言われないためにも、やはりサービスは受け取らないつもりです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:48
{% tweet 1140249872534134784 %}
> @syouko223 ありがとうございます。ホテルにというより、周りにあれこれ言われない様に敢えてという意識です。カニカマが入っていた袋そのまま入れてしまったのですかね。。ミスは誰にでもあるけど、その後に自分がされたらどう対応されたら安心かをわかっていないようでがっかりしました。
@syouko223 ありがとうございます。ホテルにというより、周りにあれこれ言われない様に敢えてという意識です。カニカマが入っていた袋そのまま入れてしまったのですかね。。ミスは誰にでもあるけど、その後に自分がされたらどう対応されたら安心かをわかっていないようでがっかりしました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:28
{% tweet 1140247882693402624 %}
> @hakoiridaughter ありがとうございます。ならないんですが、そう言われちゃう立場だと思ってます。
@hakoiridaughter ありがとうございます。ならないんですが、そう言われちゃう立場だと思ってます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:20
{% tweet 1140243269634252800 %}
> @hakoiridaughter いえ、お気持ちわかります。まずは相手が不安に思ってる気持ちの共感が必要ですよね。特に自分ではなかったし他のスタッフのことも心配だったので。私にだけ小声で話そうとするし、残念でした。何かいただくと立場上脅迫だと言われるので、何も受け取りません
@hakoiridaughter いえ、お気持ちわかります。まずは相手が不安に思ってる気持ちの共感が必要ですよね。特に自分ではなかったし他のスタッフのことも心配だったので。私にだけ小声で話そうとするし、残念でした。何かいただくと立場上脅迫だと言われるので、何も受け取りません
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:02
{% tweet 1140230999130775552 %}
> 伝えたら、理由は確認できません。すいません。でした。他の方が食べてないかが心配なだけで私は何も請求するつもりはないです。クレーマー扱いされたくないですし
伝えたら、理由は確認できません。すいません。でした。他の方が食べてないかが心配なだけで私は何も請求するつもりはないです。クレーマー扱いされたくないですし
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 21:13
{% tweet 1140229392234188801 %}
> 事務所旅行でボス弁のデザートにガラス片が入っていた場合の対応の正解はなんだろうか。
事務所旅行でボス弁のデザートにガラス片が入っていた場合の対応の正解はなんだろうか。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 21:07
{% tweet 1140223456447029248 %}
> #月と富士山と甲府盆地 https://t.co/0FlHeOVjUo
#月と富士山と甲府盆地 https://t.co/0FlHeOVjUo
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 20:43
{% tweet 1140146292301058048 %}
> メモ \n https://t.co/3hPdWUqN8J
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 15:37
{% tweet 1139461876029329408 %}
> そもそも廃止の見込みがあってできなかったのならともかくできない確率のほうがはるかに高い中、予算使い過ぎなうえに、むちゃな計画に金ぶっこんで誰も責任取らないんじゃ、自分がやりたい活動に人の金引っ張って満足するだけで楽しかったのね、廃止したい人は、としか思えなくなる
そもそも廃止の見込みがあってできなかったのならともかくできない確率のほうがはるかに高い中、予算使い過ぎなうえに、むちゃな計画に金ぶっこんで誰も責任取らないんじゃ、自分がやりたい活動に人の金引っ張って満足するだけで楽しかったのね、廃止したい人は、としか思えなくなる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-14 14:11
{% tweet 1139425319213862913 %}
> @p_bs_ego @kazan_volcano @ameayunon @motoken_tw 貴方の様な立派な方がいるから諦めずに説明をしようと頑張れます。良いものを見せていただきました。
@p_bs_ego @kazan_volcano @ameayunon @motoken_tw 貴方の様な立派な方がいるから諦めずに説明をしようと頑張れます。良いものを見せていただきました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 15:52
{% tweet 1139419914714746881 %}
> @itaario 確かに。準備不足は否めません。もっと短い尺でわかりやすく用意し、かつ、自分が言いたいことを打ち合わせでしっかりとMCやプロデューサーに伝えて尺を用意してもらう必要がありました。ただ、ジャズライブみたいなものなので… https://t.co/4UU51cvOUj
@itaario 確かに。準備不足は否めません。もっと短い尺でわかりやすく用意し、かつ、自分が言いたいことを打ち合わせでしっかりとMCやプロデューサーに伝えて尺を用意してもらう必要がありました。ただ、ジャズライブみたいなものなので… https://t.co/4UU51cvOUj
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 15:30
{% tweet 1139398806263349248 %}
> 本当に死刑廃止にしたいなら、廃止にしたい人だけで2800万集まるよ。。。みんなのお金に手をつけないで下さい。 https://t.co/dVOi3H8tUD
本当に死刑廃止にしたいなら、廃止にしたい人だけで2800万集まるよ。。。みんなのお金に手をつけないで下さい。 https://t.co/dVOi3H8tUD
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 14:06
{% tweet 1139398537639104512 %}
> 一弁やまうえ先生。 \n 死刑廃止本部。2800万円計上は、死刑存置を望む会員の思想信条の自由を害する \n \n 死刑廃止実現本部が2020年に期限を切って設けられたのは、京都コングレスと関係あるか。京都コングレスの議題に死刑がない中で、本部を… https://t.co/KCnZv8MAxg
一弁やまうえ先生。
死刑廃止本部。2800万円計上は、死刑存置を望む会員の思想信条の自由を害する
死刑廃止実現本部が2020年に期限を切って設けられたのは、京都コングレスと関係あるか。京都コングレスの議題に死刑がない中で、本部を… https://t.co/KCnZv8MAxg
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-14 14:02
{% tweet 1139392368199663619 %}
> 不貞をする夫への傷害を推奨し、不貞される側は心が殺されるとか不貞を犯罪にしろとか訴えるアカウントがbioにW不倫経験者であると記載していて、白目になった。 https://t.co/em0gEKMkNY
不貞をする夫への傷害を推奨し、不貞される側は心が殺されるとか不貞を犯罪にしろとか訴えるアカウントがbioにW不倫経験者であると記載していて、白目になった。 https://t.co/em0gEKMkNY
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-14 13:22
{% tweet 1139317484731940864 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j ごめんなさい。そしてありがとうございます。もう少しうまくまとめるか、言い過ぎない工夫が必要ですね。引き出していただけるという意味においては批判していただく方もありがたいです。
@CZMLrUZLJ1tlX8j ごめんなさい。そしてありがとうございます。もう少しうまくまとめるか、言い過ぎない工夫が必要ですね。引き出していただけるという意味においては批判していただく方もありがたいです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 08:43
{% tweet 1139288004130852864 %}
> @ryouheitakaki 人として正しいのは先生の感覚と思います。ただ、私は自分の中に理不尽な怒りを持つ獣がいることを否定しません。だから彼の気持ちもわかるんですよ。そして、だからこそ手続的正義が必要なんだと思います。
@ryouheitakaki 人として正しいのは先生の感覚と思います。ただ、私は自分の中に理不尽な怒りを持つ獣がいることを否定しません。だから彼の気持ちもわかるんですよ。そして、だからこそ手続的正義が必要なんだと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 06:46
{% tweet 1139214932145258497 %}
> ほんとひどいな朝日新聞 https://t.co/BLr3k7kly0
ほんとひどいな朝日新聞 https://t.co/BLr3k7kly0
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-06-13 14:09
{% tweet 1139202918685466624 %}
> @take___five ありがとうございます。そんな私を出し続けるんだからグッディのスタッフは多角的にやりたいと考えていると信じてます。
@take___five ありがとうございます。そんな私を出し続けるんだからグッディのスタッフは多角的にやりたいと考えていると信じてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 01:08
{% tweet 1139154388004376577 %}
> @shooting_moon 車におかしい点がないか?それを認知出来る状態か?が問題になると思います。2つともクリアしたら悪情状です。ただ、まさかとは思いますが、空飛ぶタイヤの過去がありますのでそのあたりはきっちり見てほしいです。
@shooting_moon 車におかしい点がないか?それを認知出来る状態か?が問題になると思います。2つともクリアしたら悪情状です。ただ、まさかとは思いますが、空飛ぶタイヤの過去がありますのでそのあたりはきっちり見てほしいです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 21:55
{% tweet 1139148314434138112 %}
> @TO_SENnnn ありがとうございます。考えていただくことが、被害者が報われる方法の1つかなと考えます。
@TO_SENnnn ありがとうございます。考えていただくことが、被害者が報われる方法の1つかなと考えます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 21:31
{% tweet 1139145415599710209 %}
> @dCkuvypRa7vvI7F ありがとうございます。濃紺さんの意見がまた勇気になります
@dCkuvypRa7vvI7F ありがとうございます。濃紺さんの意見がまた勇気になります
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 21:20
{% tweet 1139132014286712839 %}
> @SpPrPNUNWU9g7Qr @sjn1443 まあまあ、もうやめましょう。私もテレビを見ていただいた方の素直な反応に対して強く反応しすぎて反省しております。知能うんうんでなく、悪徳という記載は不適当というだけで結構です。意見… https://t.co/U8Kp48XrqA
@SpPrPNUNWU9g7Qr @sjn1443 まあまあ、もうやめましょう。私もテレビを見ていただいた方の素直な反応に対して強く反応しすぎて反省しております。知能うんうんでなく、悪徳という記載は不適当というだけで結構です。意見… https://t.co/U8Kp48XrqA
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 20:26
{% tweet 1139130529683369984 %}
> @bengo4saiko ありがとうございます。そんな立派なものではないけども素直に嬉しいです。
@bengo4saiko ありがとうございます。そんな立派なものではないけども素直に嬉しいです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 20:20
{% tweet 1139094934676361216 %}
> @PADWIMRS そうですね。まあ、勝手でしょと言われたらそうなんですが、被害者のことを考えると、二度と同じ事件を起こさない。少なくとも可能性を低くする。ことをみんなに考えてもらいたいと思います。出来なくても考える人を応援してほしい。そうしないと被害者が可哀想です。
@PADWIMRS そうですね。まあ、勝手でしょと言われたらそうなんですが、被害者のことを考えると、二度と同じ事件を起こさない。少なくとも可能性を低くする。ことをみんなに考えてもらいたいと思います。出来なくても考える人を応援してほしい。そうしないと被害者が可哀想です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:59
{% tweet 1139089759144333312 %}
> @Miken3neko 色んな案があり、私もありますが、まずは政府が有識者会議して欲しいです。そしてパブリックコメントも求め、マスコミが議論を整理して伝える。が希望です。
@Miken3neko 色んな案があり、私もありますが、まずは政府が有識者会議して欲しいです。そしてパブリックコメントも求め、マスコミが議論を整理して伝える。が希望です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:38
{% tweet 1139088746681327617 %}
> 平然とは言えないし殺したくなります。被害者はそう思って当然。ただ、被害者に寄り添う様に怒るだけで、次どうしたら良いかがあまりにも視点が欠けた報道に疑問をもちましたし、悪口大会で終わらせないバランスが私の役割だと考えてます。むしろテ… https://t.co/OsZiWcwaj9
平然とは言えないし殺したくなります。被害者はそう思って当然。ただ、被害者に寄り添う様に怒るだけで、次どうしたら良いかがあまりにも視点が欠けた報道に疑問をもちましたし、悪口大会で終わらせないバランスが私の役割だと考えてます。むしろテ… https://t.co/OsZiWcwaj9
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:34
{% tweet 1139084585067663360 %}
> @TO_SENnnn 最初の御質問はその通りです。毎回裁判所に聞く仕組みもあり得ますね。理論上は。ただ、裁判官が沢山必要ですね。沢山犯罪が起きているので。
@TO_SENnnn 最初の御質問はその通りです。毎回裁判所に聞く仕組みもあり得ますね。理論上は。ただ、裁判官が沢山必要ですね。沢山犯罪が起きているので。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:18
{% tweet 1139083711805251586 %}
> @shooting_moon 皆さまがテレビを見てどの様に消費するかは自由です。ただ、テレビ側がそれで良いの?公共の電波を国民から託されてるんだよ?って言いたいんです。
@shooting_moon 皆さまがテレビを見てどの様に消費するかは自由です。ただ、テレビ側がそれで良いの?公共の電波を国民から託されてるんだよ?って言いたいんです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:14
{% tweet 1139083076858859520 %}
> @potter3126 確かにそうなんです。この事件や、寝屋川の事件でも感じましたが、手続きを踏む必要性やルールを守る必要性がないと感情が叫ぶ相手に手続きやルールを守ることが、我々が魔女狩りをしていないと言える理由になるかと。魔女を前に手続きを踏めるか。。
@potter3126 確かにそうなんです。この事件や、寝屋川の事件でも感じましたが、手続きを踏む必要性やルールを守る必要性がないと感情が叫ぶ相手に手続きやルールを守ることが、我々が魔女狩りをしていないと言える理由になるかと。魔女を前に手続きを踏めるか。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:12
{% tweet 1139082164060876801 %}
> @TO_SENnnn いえいえ、間違えでもなくて、警察が必要と考える→裁判官に許可してと頼む→裁判官許可→逮捕。なので警察が不要と考えたら裁判官も判断しません。その意味では合ってます。だから警察に対して、とりあえず裁判官に聞け!という批判はあり得ます
@TO_SENnnn いえいえ、間違えでもなくて、警察が必要と考える→裁判官に許可してと頼む→裁判官許可→逮捕。なので警察が不要と考えたら裁判官も判断しません。その意味では合ってます。だから警察に対して、とりあえず裁判官に聞け!という批判はあり得ます
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:08
{% tweet 1139079059684581376 %}
> 放置してる国会議員を選んでいるのは私たちなんですよ。自分も含めて、単に怒りに任せて加害者をたたく「ダケ」で終わらしてはならない。 https://t.co/3ii9gMcKuh
放置してる国会議員を選んでいるのは私たちなんですよ。自分も含めて、単に怒りに任せて加害者をたたく「ダケ」で終わらしてはならない。 https://t.co/3ii9gMcKuh
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:56
{% tweet 1139077683013283840 %}
> 飯塚氏を追及するのは警察及び、被害者家族や遺族だけで良いって訳であって、外野まで手前のストレス解消の為の便乗なんかすんな、ってことなんかねぇ? \n \n #グッディ
飯塚氏を追及するのは警察及び、被害者家族や遺族だけで良いって訳であって、外野まで手前のストレス解消の為の便乗なんかすんな、ってことなんかねぇ?
#グッディ
— 山本進(Susumu Yamamoto)(vasrung09289)2019-06-13 14:21
{% tweet 1139077397343395840 %}
> ヨ「医者に運転を止められているのに、なぜ運転したのか」 \n 弁「遺族が(加害者に)怒りをぶつけるのは良いが、我々の怒りはいまだにルール作りされていないことに対してであるべき」 \n ヨネスケさんが「愚かな世論」を代弁しては田村さんに一々全部論破されててある意味良い仕事してるw #グッディ
ヨ「医者に運転を止められているのに、なぜ運転したのか」
弁「遺族が(加害者に)怒りをぶつけるのは良いが、我々の怒りはいまだにルール作りされていないことに対してであるべき」
ヨネスケさんが「愚かな世論」を代弁しては田村さんに一々全部論破されててある意味良い仕事してるw #グッディ
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2019-06-13 14:22
{% tweet 1139077386610196480 %}
> 池袋暴走事故の実況見分を受けて \n 「なぜ逮捕されないのか」 \n 田村弁護士「逮捕を刑罰かなにかと勘違いしている人が多いが、逃亡の恐れの無い事件でカジュアルに逮捕されている現状の方が問題」 \n ヨネスケさん「のうのうと生きてるのが許せない」… https://t.co/ArbJy1Dn6W
池袋暴走事故の実況見分を受けて
「なぜ逮捕されないのか」
田村弁護士「逮捕を刑罰かなにかと勘違いしている人が多いが、逃亡の恐れの無い事件でカジュアルに逮捕されている現状の方が問題」
ヨネスケさん「のうのうと生きてるのが許せない」… https://t.co/ArbJy1Dn6W
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2019-06-13 14:19
{% tweet 1139077283455557632 %}
> 皆さんが逮捕という中、バランス取るためいろんな方向から見るために呼ばれてます。 https://t.co/hjuurBEh2p
皆さんが逮捕という中、バランス取るためいろんな方向から見るために呼ばれてます。 https://t.co/hjuurBEh2p
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:49
{% tweet 1139076776473194497 %}
> 逮捕されないのが原則で、健康状態も含め逃亡の恐れがあるかと証拠隠滅の恐れを裁判所が判断することになります。上級国民ではない自分も感情と、普遍的なルールとの狭間で悩みますが、自分が嫌いな相手に対してもルールを守ることがルールたる所以… https://t.co/um641h4JUX
逮捕されないのが原則で、健康状態も含め逃亡の恐れがあるかと証拠隠滅の恐れを裁判所が判断することになります。上級国民ではない自分も感情と、普遍的なルールとの狭間で悩みますが、自分が嫌いな相手に対してもルールを守ることがルールたる所以… https://t.co/um641h4JUX
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:47
{% tweet 1139075926354907138 %}
> 裁判官です。 https://t.co/uBQJK04bgW
裁判官です。 https://t.co/uBQJK04bgW
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:43
{% tweet 1139075650847891456 %}
> tweet見てると、テレビが感情論だけで誘導しているとか、逮捕が重要とかいう意見がほとんど。この国は韓国か、と思える。身分だけで国民が感情任せになっている。懲罰が決まるのはこれから。起訴、判決が決まってから文句を言うべきでは?#グッディ
tweet見てると、テレビが感情論だけで誘導しているとか、逮捕が重要とかいう意見がほとんど。この国は韓国か、と思える。身分だけで国民が感情任せになっている。懲罰が決まるのはこれから。起訴、判決が決まってから文句を言うべきでは?#グッディ
— ケンチャンパパ(kenchanpapa3208)2019-06-13 14:27
{% tweet 1139075377299480577 %}
> そう。おかしいと思います。 https://t.co/0V9RX7Y7yZ
そう。おかしいと思います。 https://t.co/0V9RX7Y7yZ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:41
{% tweet 1139075248207290368 %}
> 確かに直前の事故をわけて考えるとそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。ただ、警察は、1つのパニックが引き起こした行為と捉え、また、あの足で逃げられないだろうと判断したんだと思います。なお、個人的な感情は別 https://t.co/3jwEX0J9eC
確かに直前の事故をわけて考えるとそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。ただ、警察は、1つのパニックが引き起こした行為と捉え、また、あの足で逃げられないだろうと判断したんだと思います。なお、個人的な感情は別 https://t.co/3jwEX0J9eC
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:41
{% tweet 1139074569715605504 %}
> 私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:38
{% tweet 1139073633664421888 %}
> その通り!なのになぜ逮捕の方に寄せるのでしょうか?反論ではなく純粋に知りたいです。 https://t.co/PKYEqUJNDD
その通り!なのになぜ逮捕の方に寄せるのでしょうか?反論ではなく純粋に知りたいです。 https://t.co/PKYEqUJNDD
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:34
{% tweet 1139073261545725953 %}
> あと、私が何かをしたから全弁護士がそうだと抽象化して決めつけられる点は違うかなと思います。
あと、私が何かをしたから全弁護士がそうだと抽象化して決めつけられる点は違うかなと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:33
{% tweet 1139072847110762497 %}
> 論理的前提として、我々はこういう事件怒り、加害者を叩いて、それで世の中を進歩させるような提案していないでしょ?特に報道番組でそれで終わり?ということです。本番直前にもツイートしましたが、被害者はそれでいいが、報道はやること別にある… https://t.co/LdGnLQbZHu
論理的前提として、我々はこういう事件怒り、加害者を叩いて、それで世の中を進歩させるような提案していないでしょ?特に報道番組でそれで終わり?ということです。本番直前にもツイートしましたが、被害者はそれでいいが、報道はやること別にある… https://t.co/LdGnLQbZHu
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:31
{% tweet 1139072079771234305 %}
> 他も逮捕されないで良い事案がある。特にバス運転手の件は、です。病院に止められてた件は悪事情で私も実刑で良いと思います。しかし、怒りに任せて怒鳴って終わらせて被害者は報われますか?あと、こちら実名も事務所も明かしているのでバカ呼ばわ… https://t.co/UF3fA93Nbj
他も逮捕されないで良い事案がある。特にバス運転手の件は、です。病院に止められてた件は悪事情で私も実刑で良いと思います。しかし、怒りに任せて怒鳴って終わらせて被害者は報われますか?あと、こちら実名も事務所も明かしているのでバカ呼ばわ… https://t.co/UF3fA93Nbj
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:28
{% tweet 1139071365623894016 %}
> 報道ベースでしか事実を知らないので、全部が全部ではないですが、他の事件も逮捕されないで良い、特にバス運転手の方などは。と考えてます。ただ、ヨネスケ師匠のようにみんな自分が事故起こしても逮捕当然と考えてるのは意外でしたね。 https://t.co/fiwm0jj2Id
報道ベースでしか事実を知らないので、全部が全部ではないですが、他の事件も逮捕されないで良い、特にバス運転手の方などは。と考えてます。ただ、ヨネスケ師匠のようにみんな自分が事故起こしても逮捕当然と考えてるのは意外でしたね。 https://t.co/fiwm0jj2Id
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:25
{% tweet 1139067591563960320 %}
> 飯塚幸三の件でグッデイのコメンテーターさんが \n 『遺族の怒りの矛先は飯塚でいいが、私たち国民が矛先を向けるのはこの様な事故が連日起きているにも関わらず何も規制するルールを未だに決めれない対応しない国だ』と \n たしかにこれは一利ある。 \n \n 政治家仕事しろよ(笑)
飯塚幸三の件でグッデイのコメンテーターさんが
『遺族の怒りの矛先は飯塚でいいが、私たち国民が矛先を向けるのはこの様な事故が連日起きているにも関わらず何も規制するルールを未だに決めれない対応しない国だ』と
たしかにこれは一利ある。
政治家仕事しろよ(笑)
— オサボリ太郎くん(shoshinshataro)2019-06-13 14:21
{% tweet 1139031332875431938 %}
> 被害者に寄り添うように見えて怒りに任せつつ事件を消費してるだけではないかとよく疑問に思う。被害者が怒るのは当然だけど、周りが、報道がやることは別じゃないか
被害者に寄り添うように見えて怒りに任せつつ事件を消費してるだけではないかとよく疑問に思う。被害者が怒るのは当然だけど、周りが、報道がやることは別じゃないか
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 13:46
{% tweet 1139012955196968960 %}
> @ifujimoto 現在の日弁連の弁護士倫理委員会のスタンスに鑑みれば1は反対ですね。 \n この委員会はここ数年懲戒対象を意味なく不当に拡大させようとしています。懲戒範囲を明確化するという口実でまた余計なことをしようとするでしょう。… https://t.co/P2MQnNWQbT
@ifujimoto 現在の日弁連の弁護士倫理委員会のスタンスに鑑みれば1は反対ですね。
この委員会はここ数年懲戒対象を意味なく不当に拡大させようとしています。懲戒範囲を明確化するという口実でまた余計なことをしようとするでしょう。… https://t.co/P2MQnNWQbT
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2019-06-13 11:38
{% tweet 1139012036539478016 %}
> @noooooooorth 言わないか、言うときに、信じきった目で「あ、この人に反論したらヤバイな」って思わせてる間に「そうかもしれない」と思わせないと負けです。またはイケメンになる。
@noooooooorth 言わないか、言うときに、信じきった目で「あ、この人に反論したらヤバイな」って思わせてる間に「そうかもしれない」と思わせないと負けです。またはイケメンになる。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 12:30
{% tweet 1138723854732341250 %}
> 児童虐待の原因は予期せぬ妊娠にもあるということは厚労省も認めていたんですね。
児童虐待の原因は予期せぬ妊娠にもあるということは厚労省も認めていたんですね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-12 17:24
{% tweet 1138715431399612416 %}
> メモ \n 妊娠をコントロールするのは自己決定権の中核ではないか。 \n 望まない妊娠の結果、準備できていない女性に育てられた子の犯罪率については、アメリカで統計的な結果が出ていたはず。 \n 転売の危険は、他の薬でも入手しやすくすればむしろ減少し… https://t.co/gSRsNbIX0n
メモ
妊娠をコントロールするのは自己決定権の中核ではないか。
望まない妊娠の結果、準備できていない女性に育てられた子の犯罪率については、アメリカで統計的な結果が出ていたはず。
転売の危険は、他の薬でも入手しやすくすればむしろ減少し… https://t.co/gSRsNbIX0n
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-12 16:51
{% tweet 1138639191963660290 %}
> @kubota_4_real そんな幸せなことはないのに。私ならリズムに合わせていくらでも走れそうな気になりそうです。まあ、騒がれてやりにくくなるよりはマシと考えましょう!
@kubota_4_real そんな幸せなことはないのに。私ならリズムに合わせていくらでも走れそうな気になりそうです。まあ、騒がれてやりにくくなるよりはマシと考えましょう!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-12 11:48
{% tweet 1138371453684895744 %}
> 納得 https://t.co/WaKEieXsly
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-11 18:04
{% tweet 1138365503116795905 %}
> ついに法律事務所の事務員から「退職代行だから弁護士の担当ではなく事務員で交渉しても非弁じゃなく大丈夫」と言われた。非弁を含む複数回懲戒されている事務所
ついに法律事務所の事務員から「退職代行だから弁護士の担当ではなく事務員で交渉しても非弁じゃなく大丈夫」と言われた。非弁を含む複数回懲戒されている事務所
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-11 17:41
{% tweet 1138250970121396225 %}
> #F35 \n #バーティゴ \n #空間識失調 \n 質問が多いので書いてみました \n \n ・・F-35パイロットに敬意と哀悼の意を・・ \n \n バーティゴについて(F-35の事故に想う) https://t.co/AaLTVTRRsv
#F35
#バーティゴ
#空間識失調
質問が多いので書いてみました
・・F-35パイロットに敬意と哀悼の意を・・
バーティゴについて(F-35の事故に想う) https://t.co/AaLTVTRRsv
— 空飛ぶたぬき@4日目西"け"09b(FlyTanuki)2019-06-11 00:58
{% tweet 1138249768621051905 %}
> 一体何を見てるんだろうなこの裁判長は。テメエの百倍ぐらいそんな説明してるよ。親方日の丸に守られたヌルい説明なんかお話にならないぐらいな。 https://t.co/VIaNBavjAy
一体何を見てるんだろうなこの裁判長は。テメエの百倍ぐらいそんな説明してるよ。親方日の丸に守られたヌルい説明なんかお話にならないぐらいな。 https://t.co/VIaNBavjAy
— ぎたべん(guitar_ben)2019-06-10 22:43
{% tweet 1137395584430510080 %}
> 昔ツイッターで相手を馬や鹿だと言ったら懲戒請求された方が居てですね。。そのラインは簡単に突破してる。あと、あれ炎上して何かを満たしたいだけだから無視した方が良いよ。やるべきことを淡々とやりつつ、すきあらば、で良い。何か見た
昔ツイッターで相手を馬や鹿だと言ったら懲戒請求された方が居てですね。。そのラインは簡単に突破してる。あと、あれ炎上して何かを満たしたいだけだから無視した方が良いよ。やるべきことを淡々とやりつつ、すきあらば、で良い。何か見た
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-09 01:26
{% tweet 1137373903796310016 %}
> 謎水まんがの「きんきゅうルポ」は札幌が舞台です。 \n 職員は「トラブルの認知」は絶対に手を出そうとせず、「受理できない理由」を延々と力説していたとの事です。 \n 役所全般が腐っているのではないだろうか。 \n https://t.co/OwlUY5YuXn
謎水まんがの「きんきゅうルポ」は札幌が舞台です。
職員は「トラブルの認知」は絶対に手を出そうとせず、「受理できない理由」を延々と力説していたとの事です。
役所全般が腐っているのではないだろうか。
https://t.co/OwlUY5YuXn
— 言迷水@C96日西あ09b(nazomizusouti)2019-06-08 22:58
{% tweet 1137373886117437440 %}
> 札幌の衰弱死事件。 \n 通報を受理しないとか、確認すると言いつつ行かないとか、忙しさとは別次元の「腐敗」を感じる。 \n \n 問題を「見て、放置」は許されないけれど、「問題を認知できませんでした」は許されるというバッドノウハウが蔓延しているのでは?
札幌の衰弱死事件。
通報を受理しないとか、確認すると言いつつ行かないとか、忙しさとは別次元の「腐敗」を感じる。
問題を「見て、放置」は許されないけれど、「問題を認知できませんでした」は許されるというバッドノウハウが蔓延しているのでは?
— 言迷水@C96日西あ09b(nazomizusouti)2019-06-08 22:58
{% tweet 1136975529284841472 %}
> 『誤報』 \n 一番最初に誤報を出したデイリースポーツさん…しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?僕が詐欺グループの闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山いて、困惑してます…勘違いされるのは僕の日頃の行いもあるのでしょうが…誤報で… https://t.co/gCFg3MGlMZ
『誤報』
一番最初に誤報を出したデイリースポーツさん…しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?僕が詐欺グループの闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山いて、困惑してます…勘違いされるのは僕の日頃の行いもあるのでしょうが…誤報で… https://t.co/gCFg3MGlMZ
— 田村淳(atsushilonboo)2019-06-07 13:43
{% tweet 1136568586841886720 %}
> 記事の事実関係だけで判断するのは危険だけど、会社の言い分を前提にしても解雇相当には当たらない事案じゃないかな。。最近老舗企業の経営者への問題提起が多いですね。 \n https://t.co/X7IGGWsiV6
記事の事実関係だけで判断するのは危険だけど、会社の言い分を前提にしても解雇相当には当たらない事案じゃないかな。。最近老舗企業の経営者への問題提起が多いですね。
https://t.co/X7IGGWsiV6
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-06 18:40
{% tweet 1136183178010304513 %}
> 【意外】憲法27条「勤労の義務」は、もとは失業者や病人ではなく、資本家や大地主の不労所得を牽制する趣旨だった! https://t.co/grtbRTVJn8
【意外】憲法27条「勤労の義務」は、もとは失業者や病人ではなく、資本家や大地主の不労所得を牽制する趣旨だった! https://t.co/grtbRTVJn8
— Shin Hori(ShinHori1)2019-06-05 07:45
{% tweet 1136137910543998976 %}
> 同性婚が話題になると、いつも思い出すスピーチ。 \n \n 「愛し合う二人に、結婚という手段を、認める。それだけです。これが全てです。」「この法案は当事者からすれば素晴らしいもの。残りの我々からすれば、昨日と同じ日々が続くだけです。」 \n https://t.co/8g1VhQK0Yu
同性婚が話題になると、いつも思い出すスピーチ。
「愛し合う二人に、結婚という手段を、認める。それだけです。これが全てです。」「この法案は当事者からすれば素晴らしいもの。残りの我々からすれば、昨日と同じ日々が続くだけです。」
https://t.co/8g1VhQK0Yu
— 佐藤こうへい(kou_antiwar)2019-06-03 18:33
{% tweet 1136130911890632704 %}
> @Miken3neko エリートの定義が間違えてるんですよね。優秀だけど色んな人に配慮出来ない人間は単なる技術者でエリートではないと思います。人類の強さの根源は協力にあるのに。
@Miken3neko エリートの定義が間違えてるんですよね。優秀だけど色んな人に配慮出来ない人間は単なる技術者でエリートではないと思います。人類の強さの根源は協力にあるのに。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-05 13:41
{% tweet 1136115780825767936 %}
> @Miken3neko 大変だと思います。私は育児の「結果」に親の責任はないという考えです。あくまで最低限の「行為」だけが義務で、その上にどこまでやるかは個人の自由だし、「行為」と「結果」の因果関係など曖昧で、むしろ親以外の環境に… https://t.co/BtYvH6jKOu
@Miken3neko 大変だと思います。私は育児の「結果」に親の責任はないという考えです。あくまで最低限の「行為」だけが義務で、その上にどこまでやるかは個人の自由だし、「行為」と「結果」の因果関係など曖昧で、むしろ親以外の環境に… https://t.co/BtYvH6jKOu
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-05 12:41
{% tweet 1136112702776987648 %}
> 先生。どんなに擁護して説明しても、緊急避難です。正当防衛になるには、自分が殺されかけた事情が、お父さんの息子に対する殺害行為時に必要です。 \n 誤るは人のわざですが、そのあとの対応でその人の器量が見えてくるものです。 https://t.co/d0kiSINUDI
先生。どんなに擁護して説明しても、緊急避難です。正当防衛になるには、自分が殺されかけた事情が、お父さんの息子に対する殺害行為時に必要です。
誤るは人のわざですが、そのあとの対応でその人の器量が見えてくるものです。 https://t.co/d0kiSINUDI
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-05 12:29
{% tweet 1135946697979322369 %}
> 反ワクチンと大麻ゴリ推しの共通点 \n \n 1.根拠のない持論ばかり言う \n 2.自分の間違いを絶対に認めない \n 3.医療関係者をすぐに誹謗中傷する \n 4.義務教育レベルのことが理解できていない \n 5.自分の勝手な「お気持ち」が公衆衛生よりも優先されないと気が済まない
反ワクチンと大麻ゴリ推しの共通点
1.根拠のない持論ばかり言う
2.自分の間違いを絶対に認めない
3.医療関係者をすぐに誹謗中傷する
4.義務教育レベルのことが理解できていない
5.自分の勝手な「お気持ち」が公衆衛生よりも優先されないと気が済まない
— なまはげ(namahageman24)2019-06-04 19:10
{% tweet 1135570431824424960 %}
> 以前、取材していただいたメロスさんが、シックスパックプロテインバーについて記事を書いてくださいました!ありがとうございます😊 \n \n バズーカ岡田監修、たんぱく質20gの“筋トレお菓子”。UHA味覚糖「SIXPACK プロテインバー」|… https://t.co/E16l6Ljprv
以前、取材していただいたメロスさんが、シックスパックプロテインバーについて記事を書いてくださいました!ありがとうございます😊
バズーカ岡田監修、たんぱく質20gの“筋トレお菓子”。UHA味覚糖「SIXPACK プロテインバー」|… https://t.co/E16l6Ljprv
— 岡田 隆(おかだ たかし)(okadatakashi_AT)2019-06-03 23:18
{% tweet 1134398336746774528 %}
> 録画なし取り調べ8時間「おまえがどう思おうが関係ねえんだよ」「反省しろよって言ってんの」結局反省しているかのような調書が作られ略式起訴。納得できなかった男性は正式裁判を請求。男性は自分の身を守ろうと取り調べの内容を全て隠し録音。今… https://t.co/tBsVTTAOLL
録画なし取り調べ8時間「おまえがどう思おうが関係ねえんだよ」「反省しろよって言ってんの」結局反省しているかのような調書が作られ略式起訴。納得できなかった男性は正式裁判を請求。男性は自分の身を守ろうと取り調べの内容を全て隠し録音。今… https://t.co/tBsVTTAOLL
— かめいし倫子@『刑事弁護人』講談社現代新書(MichikoKameishi)2019-05-31 17:24
{% tweet 1134353240458293248 %}
> @iizuka03 ドライブスリーで待ち合わせたところですね!
@iizuka03 ドライブスリーで待ち合わせたところですね!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-31 15:57
{% tweet 1134344853184163840 %}
> 住宅ローンって日常家事債務なの?ネットだと断言しているところもあるけど、破産実務でそういう扱いはしてなかったような。最近破産取り扱っていないからかな。
住宅ローンって日常家事債務なの?ネットだと断言しているところもあるけど、破産実務でそういう扱いはしてなかったような。最近破産取り扱っていないからかな。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-31 15:24
{% tweet 1133992702398222336 %}
> 田村弁護士「こういうイケメンにありがちな欠点女性に対するリスペクトがない」 \n \n イケメンに当たりが厳しいなw \n #グッディ
田村弁護士「こういうイケメンにありがちな欠点女性に対するリスペクトがない」
イケメンに当たりが厳しいなw
#グッディ
— やまだ(sakusakutoux)2019-05-30 14:54
{% tweet 1133941087213576193 %}
> 救う能力も嫌われる覚悟もないのに自分だけは安全な場所にいたがる心が透けて見えますよね。まだ立法促したりした方が良い。 https://t.co/Eu6LBa0gOX
救う能力も嫌われる覚悟もないのに自分だけは安全な場所にいたがる心が透けて見えますよね。まだ立法促したりした方が良い。 https://t.co/Eu6LBa0gOX
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-30 12:39
{% tweet 1133933698640826370 %}
> 東京03単独「不自然体」BDとDVD発売決定、公式動画に英語と中国語の字幕(動画あり) \n https://t.co/heQ7BfjoPW https://t.co/yranSKrt5d
東京03単独「不自然体」BDとDVD発売決定、公式動画に英語と中国語の字幕(動画あり)
https://t.co/heQ7BfjoPW https://t.co/yranSKrt5d
— お笑いナタリー(owarai_natalie)2019-05-30 12:00
{% tweet 1133707367378370560 %}
> @bockden 訂正。せめて負けた方の絶滅は避けたい。
@bockden 訂正。せめて負けた方の絶滅は避けたい。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 21:11
{% tweet 1133707059172478976 %}
> @bockden そうすると、人類のリソースを無駄遣いするパターンはある程度見えてくる気もしますが、全体的利益より局地的利益を優先する集団を戦わせて生き残った人に利益を与えるシステムが1番効率的だとしたら、それを回避したいとは考えてます。
@bockden そうすると、人類のリソースを無駄遣いするパターンはある程度見えてくる気もしますが、全体的利益より局地的利益を優先する集団を戦わせて生き残った人に利益を与えるシステムが1番効率的だとしたら、それを回避したいとは考えてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 21:10
{% tweet 1133706442555371530 %}
> @bockden 何が悲劇と定義するか、守る範囲を、人類全体か、民族か、地域か、国か、家族か、自分か、でも異なると思いますが、私は人類全体が永続的に進化するにはどうしたら効率的か?から考えたい。です。もちろん人間の弱さを前提として。
@bockden 何が悲劇と定義するか、守る範囲を、人類全体か、民族か、地域か、国か、家族か、自分か、でも異なると思いますが、私は人類全体が永続的に進化するにはどうしたら効率的か?から考えたい。です。もちろん人間の弱さを前提として。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 21:07
{% tweet 1133705924202311680 %}
> @bockden そこまで抽象的な質問には、少なくともこの名言については、民主主義の前提たる自己判断自己責任の大前提たる自由な表現は意識的に自分達で、反対意見にこそ、認めなければならない。と思います。が限界です。ただ、
@bockden そこまで抽象的な質問には、少なくともこの名言については、民主主義の前提たる自己判断自己責任の大前提たる自由な表現は意識的に自分達で、反対意見にこそ、認めなければならない。と思います。が限界です。ただ、
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 21:05
{% tweet 1133670472405512192 %}
> @bockden 歴史の背景にある人間がやりやすい間違いから学べていないって感じてます。引用のやつも名言からというよりは、人間は無関心や無知でいるとどんどん悪くなるという意味かなと。なんか第二次世界大戦のナチスが色々弾圧した時に私… https://t.co/AEog6zHxBW
@bockden 歴史の背景にある人間がやりやすい間違いから学べていないって感じてます。引用のやつも名言からというよりは、人間は無関心や無知でいるとどんどん悪くなるという意味かなと。なんか第二次世界大戦のナチスが色々弾圧した時に私… https://t.co/AEog6zHxBW
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 18:44
{% tweet 1133650820157693952 %}
> 人類はまだ歴史から学ぶ段階に到達できていない https://t.co/xHSGY3xALG
人類はまだ歴史から学ぶ段階に到達できていない https://t.co/xHSGY3xALG
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 17:26
{% tweet 1133637705214988289 %}
> @Miken3neko 関西かは知らないですけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じの方です。
@Miken3neko 関西かは知らないですけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じの方です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 16:34
{% tweet 1133635182299308032 %}
> 迷彩服って人を殺す服ではなく、人に殺されないようにする服(非戦闘員や武器を持ってなくても役に立つ)だと思う。それにしても、あるべき論で世の中を見ると本人も周りも疲れそうだなー 何かを見た
迷彩服って人を殺す服ではなく、人に殺されないようにする服(非戦闘員や武器を持ってなくても役に立つ)だと思う。それにしても、あるべき論で世の中を見ると本人も周りも疲れそうだなー 何かを見た
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 16:24
{% tweet 1133599147930529793 %}
> 自由意志で合意したものに対してこういうことやるの、共産主義者に乗っ取られているというよく言われる暴言を否定出来なくなるからやめてくれ。。。 https://t.co/F816OGwmln
自由意志で合意したものに対してこういうことやるの、共産主義者に乗っ取られているというよく言われる暴言を否定出来なくなるからやめてくれ。。。 https://t.co/F816OGwmln
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 14:01
{% tweet 1133309395771650048 %}
> @Miken3neko 普通はしませんwが、普通しないだろ!という問題設定ではなく、これ間違って着て出たら恥ずかしい。とか伝える際のポジショニングで円滑にやれたら良いなーと。難しいですが。。
@Miken3neko 普通はしませんwが、普通しないだろ!という問題設定ではなく、これ間違って着て出たら恥ずかしい。とか伝える際のポジショニングで円滑にやれたら良いなーと。難しいですが。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-28 18:49
{% tweet 1133279364856967168 %}
> 勝手に断捨離する問題は、「家庭内で物が増えすぎている問題があり、その解決方法を探る、選択肢に捨てるもある」という問題設定ではなく、「勝手に捨てるありき」という問題設定をしていると、その物への思い込み以外に自分を蔑ろしされたという問題でうまく行かないのだと思う。
勝手に断捨離する問題は、「家庭内で物が増えすぎている問題があり、その解決方法を探る、選択肢に捨てるもある」という問題設定ではなく、「勝手に捨てるありき」という問題設定をしていると、その物への思い込み以外に自分を蔑ろしされたという問題でうまく行かないのだと思う。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-28 16:50
{% tweet 1132989733326344193 %}
> 布川事件国賠。約1.9億円余りの請求に対し、約7600万円。判決後法廷で拍手が上がる。 \n 裁判長の読み上げ的には、かなり踏み込んだ印象。捜査の違法、証拠隠しの違法にも言及し、冤罪問題を一歩進める内容だと思う。裁判所HPでの全文開示を… https://t.co/aztiRoUqd3
布川事件国賠。約1.9億円余りの請求に対し、約7600万円。判決後法廷で拍手が上がる。
裁判長の読み上げ的には、かなり踏み込んだ印象。捜査の違法、証拠隠しの違法にも言及し、冤罪問題を一歩進める内容だと思う。裁判所HPでの全文開示を… https://t.co/aztiRoUqd3
— 園田昌也@ライター(chew_bacca1987)2019-05-27 16:19
{% tweet 1132873253918109696 %}
> 虚偽の風説を流布し、業務上の信頼を毀損していらっしゃいます。 \n \n 24時間以内に謝罪して、当該ツイートを削除し、二度と当職にリプライを送らず、リツイート・引用リツイートをしないと誓約した場合は、水に流します。 https://t.co/dejbeEvv0U
虚偽の風説を流布し、業務上の信頼を毀損していらっしゃいます。
24時間以内に謝罪して、当該ツイートを削除し、二度と当職にリプライを送らず、リツイート・引用リツイートをしないと誓約した場合は、水に流します。 https://t.co/dejbeEvv0U
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-27 13:30
{% tweet 1132573395143536640 %}
> #浦和レッズ \n #惨敗 \n #赤羽 \n #やけざけ \n #応援は素晴らしい
#浦和レッズ
#惨敗
#赤羽
#やけざけ
#応援は素晴らしい
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-26 18:05
{% tweet 1132573335269847040 %}
> #浦和レッズ \n #惨敗 \n #赤羽 \n #やけざけ \n #応援は素晴らしい https://t.co/Vy3n0Fmzws
#浦和レッズ
#惨敗
#赤羽
#やけざけ
#応援は素晴らしい https://t.co/Vy3n0Fmzws
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-26 18:04
0 件のコメント:
コメントを投稿