指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-15 02:55から199件:最新2019-07-25 21:46という範囲(10日18時間51分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年07月25日22時02分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します!
ユーザのフォロワー数:8895
ユーザのフォロー数:5431
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11511
===========================================================
{% tweet 1154372344057454593 %}
> (出てけ、子は置いていけ) \n 1、勝手に出ていった/あれ? \n 2、連れ去りだあ/置いてける訳ない \n 3、そんなに主張すると、親権争うぞ/モのテンプレ \n 4、俺は問題なく育児できる/育児しなかったのに? \n 5、子が心配/だったら養育費払え \n 6… https://t.co/nGpH0csqZZ
(出てけ、子は置いていけ)
1、勝手に出ていった/あれ?
2、連れ去りだあ/置いてける訳ない
3、そんなに主張すると、親権争うぞ/モのテンプレ
4、俺は問題なく育児できる/育児しなかったのに?
5、子が心配/だったら養育費払え
6… https://t.co/nGpH0csqZZ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-25 21:46
{% tweet 1154364689792397312 %}
> @kuminiki2 日本男性、だらしなさ過ぎです。
@kuminiki2 日本男性、だらしなさ過ぎです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-25 21:16
{% tweet 1154345618854170629 %}
> @kibokanazawa ですね!
@kibokanazawa ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-25 20:00
{% tweet 1154052054781845508 %}
> Q:円満調停が不調でした。離婚裁判を起こせますか。 \n A:はい、起こせます。円満調停でも、調停前置主義を満たします。但し、当該調停で離婚について話し合いをしたか否か、起こすのが申立人か相手方かで区別する考え方もありますが、少数説でし… https://t.co/4qjg6FTOIh
Q:円満調停が不調でした。離婚裁判を起こせますか。
A:はい、起こせます。円満調停でも、調停前置主義を満たします。但し、当該調停で離婚について話し合いをしたか否か、起こすのが申立人か相手方かで区別する考え方もありますが、少数説でし… https://t.co/4qjg6FTOIh
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-19 07:49
{% tweet 1154032273311690755 %}
> JT、たばこのパッケージデザインを順次切り替え 注意書きが50%占めるように(ねとらぼ) - Y!ニュース https://t.co/Ge7vQUJyOT #Yahooニュースアプリ \n \n モラ夫は、様々な疾病になる危険性を高め、あな… https://t.co/qLjsN1kU2q
JT、たばこのパッケージデザインを順次切り替え 注意書きが50%占めるように(ねとらぼ) - Y!ニュース https://t.co/Ge7vQUJyOT #Yahooニュースアプリ
モラ夫は、様々な疾病になる危険性を高め、あな… https://t.co/qLjsN1kU2q
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 23:15
{% tweet 1154016639488155650 %}
> @MITSUKO_moveon 猛毒! 被害妻の心身が病んだり、脳が萎縮したりと、モラがどんなに非道なことなのか、広めないとダメですね。
@MITSUKO_moveon 猛毒! 被害妻の心身が病んだり、脳が萎縮したりと、モラがどんなに非道なことなのか、広めないとダメですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 22:13
{% tweet 1153970640069648387 %}
> @Hq6pXdYIn2PTwWA 別れて、正解ですね‼️
@Hq6pXdYIn2PTwWA 別れて、正解ですね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 19:10
{% tweet 1153967270999158784 %}
> @1dtYhSA7khpgWxT また企画します!
@1dtYhSA7khpgWxT また企画します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 18:56
{% tweet 1153963775931719680 %}
> @O08088916 いい循環に入ってますね。ますます、輝いて下さい!
@O08088916 いい循環に入ってますね。ますます、輝いて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 18:42
{% tweet 1153963000379793408 %}
> @yuchi_526 話し合った結果は4~6頁にまとめ、結婚に向けての約束として、署名して貰います。
@yuchi_526 話し合った結果は4~6頁にまとめ、結婚に向けての約束として、署名して貰います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 18:39
{% tweet 1153962476729327616 %}
> @yuchi_526 どんな方と結婚するかは、遊智様の人生観の問題なので、私には、わかりません。私の事務所で、結婚するカップルについては、結婚生活に何を望むのか話し合って貰います。希望に重なりがないと幸せな結婚生活は難しいと思います。
@yuchi_526 どんな方と結婚するかは、遊智様の人生観の問題なので、私には、わかりません。私の事務所で、結婚するカップルについては、結婚生活に何を望むのか話し合って貰います。希望に重なりがないと幸せな結婚生活は難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 18:37
{% tweet 1153960281933922304 %}
> @nazuna_42 はい、マジヤバいです。
@nazuna_42 はい、マジヤバいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 18:29
{% tweet 1153908122307551233 %}
> @omggodfather 間違いありません。正解です。
@omggodfather 間違いありません。正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 15:01
{% tweet 1153881379433668608 %}
> @love_honey1002 モラって、別れたことを理解しない方が多いですね。
@love_honey1002 モラって、別れたことを理解しない方が多いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:15
{% tweet 1153880732743299072 %}
> @apple_tabetain はい、そうですね。
@apple_tabetain はい、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:12
{% tweet 1153880675520413697 %}
> @nekogahora_miya 根本的解決を目指して下さい。
@nekogahora_miya 根本的解決を目指して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:12
{% tweet 1153880276033925120 %}
> @MITSUKO_moveon ブスって、ひどいですね。別れて、正解です!
@MITSUKO_moveon ブスって、ひどいですね。別れて、正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:11
{% tweet 1153880038992797696 %}
> @cottonfloor きっと、モラ毒です。
@cottonfloor きっと、モラ毒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:10
{% tweet 1153879886429208576 %}
> @PpYwhsWGlsw6jTV はい、一掃できるように頑張ります!
@PpYwhsWGlsw6jTV はい、一掃できるように頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:09
{% tweet 1153879351215058944 %}
> @js_scandi シャワーもダメって、ひどいですね。
@js_scandi シャワーもダメって、ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:07
{% tweet 1153879193861550080 %}
> @You51h もう元気ですよね。
@You51h もう元気ですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:06
{% tweet 1153879006027997184 %}
> @vban_haru はい、きっと美人になります。 \n 間違いありません❗
@vban_haru はい、きっと美人になります。
間違いありません❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:06
{% tweet 1153878786351357952 %}
> @love_honey1002 💧💧💧
@love_honey1002 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:05
{% tweet 1153878748657094657 %}
> @junsun11101 💧💧💧
@junsun11101 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:05
{% tweet 1153878426819780609 %}
> @Ahizou3 ウルトラソウル! \n 羽ばたけ!
@Ahizou3 ウルトラソウル!
羽ばたけ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 13:03
{% tweet 1153766570927071233 %}
> Q:弁護士の出席のみで、調停を進められますか。 \n A:はい、可能です。但し、調停離婚を成立させる場合は、本人の出頭が必要です。本人の出頭が困難であるが、離婚の成立や条件に争いのない場合、本人欠席のまま、審判離婚という方法もあります。… https://t.co/hvwq0B5onx
Q:弁護士の出席のみで、調停を進められますか。
A:はい、可能です。但し、調停離婚を成立させる場合は、本人の出頭が必要です。本人の出頭が困難であるが、離婚の成立や条件に争いのない場合、本人欠席のまま、審判離婚という方法もあります。… https://t.co/hvwq0B5onx
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-18 10:22
{% tweet 1153763223625093120 %}
> モラ夫バスター83=「別居 そして輝く」 https://t.co/Ti403aItWK
モラ夫バスター83=「別居 そして輝く」 https://t.co/Ti403aItWK
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 05:26
{% tweet 1153715458257801216 %}
> @PpYwhsWGlsw6jTV 難しそうには思いますが、どうなんでしょうか。回復しようとしている事例を知らないので、わかりません。
@PpYwhsWGlsw6jTV 難しそうには思いますが、どうなんでしょうか。回復しようとしている事例を知らないので、わかりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 02:16
{% tweet 1153675065810046976 %}
> @brillianttmr 全身、蕁麻疹!
@brillianttmr 全身、蕁麻疹!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 23:35
{% tweet 1153621567798071297 %}
> @shion_0990 正解だと思います❗
@shion_0990 正解だと思います❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 20:03
{% tweet 1153579028550307840 %}
> @godofluck55 ご苦難、お察しします。モラ社会、変えていきましょう。
@godofluck55 ご苦難、お察しします。モラ社会、変えていきましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 17:14
{% tweet 1153578356719276033 %}
> @takajp13 💧💧💧
@takajp13 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 17:11
{% tweet 1153577676478664704 %}
> @MITSUKO_moveon ホントに、信じられないです。
@MITSUKO_moveon ホントに、信じられないです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 17:08
{% tweet 1153575133732192256 %}
> @leonassan_pta 自慢するために結婚って、納得できません。
@leonassan_pta 自慢するために結婚って、納得できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 16:58
{% tweet 1153574665018695680 %}
> @fie009 被害妻に突発性難聴やメニエールが発症した事例はありました。進行性難聴もあるのですね。 \n モラ毒、恐ろしい。
@fie009 被害妻に突発性難聴やメニエールが発症した事例はありました。進行性難聴もあるのですね。
モラ毒、恐ろしい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 16:56
{% tweet 1153574179955859458 %}
> @fie009 被害妻の突発性難聴や
@fie009 被害妻の突発性難聴や
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 16:54
{% tweet 1153493522743349248 %}
> @hudgfso452 仰るとおりです。
@hudgfso452 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 11:34
{% tweet 1153493388928229377 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe ひどいですね‼️ 思い切り、払わせていいと思います。
@QPS4LMp9oQkThZe ひどいですね‼️ 思い切り、払わせていいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 11:33
{% tweet 1153493036271165440 %}
> @alto_baby_0111 法テラスへの弁護士申請の条件 \n 1、当事者の希望 \n 2、当事者が年収・資産要件を満たしていること \n 3、勝訴の可能性 \n 4、当該弁護士が法テラス登録している、原則、地元の弁護士であること \n 5、当該弁護士の受任の意思
@alto_baby_0111 法テラスへの弁護士申請の条件
1、当事者の希望
2、当事者が年収・資産要件を満たしていること
3、勝訴の可能性
4、当該弁護士が法テラス登録している、原則、地元の弁護士であること
5、当該弁護士の受任の意思
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 11:32
{% tweet 1153465241050611712 %}
> @JenaCitra22p 「結婚してやった」の伏線ですね。
@JenaCitra22p 「結婚してやった」の伏線ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 09:41
{% tweet 1153465043079421952 %}
> @aB3oNKmr3xjYfjs モラ夫は、困った存在です。
@aB3oNKmr3xjYfjs モラ夫は、困った存在です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 09:41
{% tweet 1153464063877193729 %}
> @kumi70jp らしいですね。
@kumi70jp らしいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 09:37
{% tweet 1153464003009531905 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe 堂々のモラ宣言?
@QPS4LMp9oQkThZe 堂々のモラ宣言?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 09:37
{% tweet 1153463481078648832 %}
> @solarisunoumi 「堂々と俺のモノ意識」、モラの概念自体を拒絶しそうですね。
@solarisunoumi 「堂々と俺のモノ意識」、モラの概念自体を拒絶しそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 09:34
{% tweet 1153462876079681536 %}
> https://t.co/UqSgXruA8k \n \n モラ夫バスターな日々21がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/UqSgXruA8k
モラ夫バスターな日々21がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 09:32
{% tweet 1153446117813583872 %}
> @Mikisuk37768584 モラ夫のための認知行動療法が開発されるといいですね。
@Mikisuk37768584 モラ夫のための認知行動療法が開発されるといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 08:25
{% tweet 1153445800761970688 %}
> @ramuneumi7 モラ毒にやられたのでしょうね。 \n ご苦難、お察しします。
@ramuneumi7 モラ毒にやられたのでしょうね。
ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 08:24
{% tweet 1153445313396428800 %}
> @lotta543z 同意します。
@lotta543z 同意します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 08:22
{% tweet 1153444859002273793 %}
> @TmNHve14naS1Ifc 認知行動療法による長期治療が、おそらく有効と思います。今後の課題ですね。
@TmNHve14naS1Ifc 認知行動療法による長期治療が、おそらく有効と思います。今後の課題ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 08:20
{% tweet 1153443397820018689 %}
> (モラ毒による疾病、異変) \n モラへの適応は困難。表面的に適応しても、 \n 恐怖症、うつ、適応障害、脱毛症、蕁麻疹、胃腸炎、若年性更年期障害、脳萎縮、心身症、身体症状症、その他ストレスによる諸症状 \n が出ることがある。 \n \n 適応し過ぎると、自らも仮性モラ、そして真性モラになることもある。
(モラ毒による疾病、異変)
モラへの適応は困難。表面的に適応しても、
恐怖症、うつ、適応障害、脱毛症、蕁麻疹、胃腸炎、若年性更年期障害、脳萎縮、心身症、身体症状症、その他ストレスによる諸症状
が出ることがある。
適応し過ぎると、自らも仮性モラ、そして真性モラになることもある。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 08:15
{% tweet 1153439339608547329 %}
> @u7kwQsrAKW6eCiM モラ被害妻の立場から仕事をする専門家を念頭に置いています。離婚弁護士、精神科医、更年期専門医、臨床心理士等です。
@u7kwQsrAKW6eCiM モラ被害妻の立場から仕事をする専門家を念頭に置いています。離婚弁護士、精神科医、更年期専門医、臨床心理士等です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 07:59
{% tweet 1153438260980404224 %}
> @DV41682216 応援しています!
@DV41682216 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 07:54
{% tweet 1153341276441346048 %}
> @hVOuZgHmrzFgCvG それは、凄まじいストレス下にあったんですね。
@hVOuZgHmrzFgCvG それは、凄まじいストレス下にあったんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 01:29
{% tweet 1153340998094745606 %}
> @deyarou モラは、蕁麻疹も引き起こす!
@deyarou モラは、蕁麻疹も引き起こす!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 01:28
{% tweet 1153340728669421568 %}
> @solarisunoumi 「俺の全てをあげる」から「お前の全てをくれ」 \n \n つまり、所有宣言?
@solarisunoumi 「俺の全てをあげる」から「お前の全てをくれ」
つまり、所有宣言?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-23 01:27
{% tweet 1153280598498168832 %}
> @muruletutu 別居、大正解ですね!
@muruletutu 別居、大正解ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 21:28
{% tweet 1153267910766239749 %}
> @OhanaKamekame そうですね。
@OhanaKamekame そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 20:37
{% tweet 1153267771947417600 %}
> @1225sirius1225 仰るとおりです。
@1225sirius1225 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 20:37
{% tweet 1153219913667842049 %}
> @m75OjhPHFusODIH 結婚前に「捕獲」って、それは不公平ですね。
@m75OjhPHFusODIH 結婚前に「捕獲」って、それは不公平ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 17:27
{% tweet 1153219579692273666 %}
> @1T7anvTF5NIBRCF あっという間に、結婚に追い込まれる方もいますね。
@1T7anvTF5NIBRCF あっという間に、結婚に追い込まれる方もいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 17:25
{% tweet 1153219318697451525 %}
> @ichi5noguchi 苺様、ご苦難でしたね。
@ichi5noguchi 苺様、ご苦難でしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 17:24
{% tweet 1153196824070541312 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD モラにつける薬はありません。
@sLBWfKA7I4qjMbD モラにつける薬はありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 15:55
{% tweet 1153196489952227328 %}
> @saurasakusuki 擬態が巧妙なモラは沢山いる(日本男性の8割がモラ)ので、健全男子/非モラを見つけるのは困難です。
@saurasakusuki 擬態が巧妙なモラは沢山いる(日本男性の8割がモラ)ので、健全男子/非モラを見つけるのは困難です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 15:54
{% tweet 1153195423953084418 %}
> @mimi_hana_nodo ストレスの原因は、アレしかありませんね。
@mimi_hana_nodo ストレスの原因は、アレしかありませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 15:49
{% tweet 1153195036927860738 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 平等にすればいいだけ。日本男性は、よく考えないと。
@Cbu92WDEPbjVTdI 平等にすればいいだけ。日本男性は、よく考えないと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 15:48
{% tweet 1153194497334861825 %}
> @SachiLabo8 ホントにそうです。
@SachiLabo8 ホントにそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 15:46
{% tweet 1153092598501797888 %}
> @MITSUKO_moveon 離れて正解ですね!
@MITSUKO_moveon 離れて正解ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 09:01
{% tweet 1153075392019697665 %}
> @aB3oNKmr3xjYfjs 予告するモラ夫様って、確かにいますね。 \n \n 俺、甘えん坊だから、わがままだから、料理も家事も苦手だから、赤ちゃんの扱いわかんないから、そこんとこよろしく。 \n \n プロポーズの予告としては、聞いてもいない… https://t.co/gOegYBtQZQ
@aB3oNKmr3xjYfjs 予告するモラ夫様って、確かにいますね。
俺、甘えん坊だから、わがままだから、料理も家事も苦手だから、赤ちゃんの扱いわかんないから、そこんとこよろしく。
プロポーズの予告としては、聞いてもいない… https://t.co/gOegYBtQZQ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 07:52
{% tweet 1153074272027344896 %}
> @PAGUTYAN_0327 目指そう!
@PAGUTYAN_0327 目指そう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 07:48
{% tweet 1153033044808179712 %}
> 因みに、被害感覚を鈍麻させても、心と身体は正直です。モラ被害を受け続けると、心身症、ストレスを原因とするさまざまな疾患、若年性更年期障害などが引き起こされることがあります。また、日々の苦悩が顔に出ます(専門家が見れば見当がつきます)。
因みに、被害感覚を鈍麻させても、心と身体は正直です。モラ被害を受け続けると、心身症、ストレスを原因とするさまざまな疾患、若年性更年期障害などが引き起こされることがあります。また、日々の苦悩が顔に出ます(専門家が見れば見当がつきます)。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 05:04
{% tweet 1153032513364746241 %}
> モラ文化である「妻は我慢」は当然NGですが、「夫を立てろ」の発想に基づく心理学的アプローチも危険なものが多いようです。
モラ文化である「妻は我慢」は当然NGですが、「夫を立てろ」の発想に基づく心理学的アプローチも危険なものが多いようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 05:02
{% tweet 1152988590680367110 %}
> Q:調停委員を説得する書面を提出する必要は、ありますか。 \n A:事案次第、展開次第です。一般的には必要ありません。調停委員の時間は限られているので、書面は、2、3枚程度に抑えましょう。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:調停委員を説得する書面を提出する必要は、ありますか。
A:事案次第、展開次第です。一般的には必要ありません。調停委員の時間は限られているので、書面は、2、3枚程度に抑えましょう。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-17 21:51
{% tweet 1152988325877170176 %}
> (モラ夫の取説) \n 「モラ夫はこう扱え」の多くは、危険です。 \n モラの根本原因は、モラ夫、モラ文化にあり、被害妻側にはありません。 \n したがって、被害妻がその言動に気をつけても、モラ夫のモラ体質は変わりません。 \n \n その場しのぎのテクニックは、被害の感覚を鈍麻させるだけと思います。
(モラ夫の取説)
「モラ夫はこう扱え」の多くは、危険です。
モラの根本原因は、モラ夫、モラ文化にあり、被害妻側にはありません。
したがって、被害妻がその言動に気をつけても、モラ夫のモラ体質は変わりません。
その場しのぎのテクニックは、被害の感覚を鈍麻させるだけと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 02:06
{% tweet 1152984999458590721 %}
> @DV09143549 なるほど、金を貯められるか試して、その金も使い、節約のできる俺様専用女性をゲット。モラ夫にとって、一石二鳥ということですね。
@DV09143549 なるほど、金を貯められるか試して、その金も使い、節約のできる俺様専用女性をゲット。モラ夫にとって、一石二鳥ということですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 01:53
{% tweet 1152984147196952577 %}
> @ninkatsulife ひどいモラですね。
@ninkatsulife ひどいモラですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 01:50
{% tweet 1152983422899380225 %}
> @bonheurmaki 支配の第一歩なんでしょうね。
@bonheurmaki 支配の第一歩なんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 01:47
{% tweet 1152983243517382656 %}
> @bonheurmaki 連絡データを消させるって、そこそこいるようです。
@bonheurmaki 連絡データを消させるって、そこそこいるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 01:46
{% tweet 1152982818793775104 %}
> @aB3oNKmr3xjYfjs 「結婚して幸せになりたい」 \n 結婚願望がストレートに出ていますね。 \n \n 男性の結婚願望は、危険だと思います。
@aB3oNKmr3xjYfjs 「結婚して幸せになりたい」
結婚願望がストレートに出ていますね。
男性の結婚願望は、危険だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 01:45
{% tweet 1152982132697919490 %}
> @XL8lQ5zGSowdLeH ホントに、よかったです!
@XL8lQ5zGSowdLeH ホントに、よかったです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 01:42
{% tweet 1152981423147503617 %}
> @aloha_maunaleo まうさん! \n まだまだ、ご苦難が続きそうですが、きっと、いい結果になります。応援しています。
@aloha_maunaleo まうさん!
まだまだ、ご苦難が続きそうですが、きっと、いい結果になります。応援しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 01:39
{% tweet 1152980419144323072 %}
> @ikurakunmama そうなんですよね。いつでも、誰にでも起きる。
@ikurakunmama そうなんですよね。いつでも、誰にでも起きる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-22 01:35
{% tweet 1152931282780688387 %}
> @miikakasan すごすぎる!
@miikakasan すごすぎる!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 22:20
{% tweet 1152907524498059264 %}
> @Kchan51672915 「俺の靴下、洗ってくれる?」より、1ミリだけマシ? 同じ?
@Kchan51672915 「俺の靴下、洗ってくれる?」より、1ミリだけマシ? 同じ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 20:45
{% tweet 1152880887224135680 %}
> @hokutovega0405 ですね。
@hokutovega0405 ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 18:59
{% tweet 1152878207843987456 %}
> @yeJrn6CFTPPTVk7 @toriatamaxp なるほど! \n 俺様は、特別なんでしょうね。
@yeJrn6CFTPPTVk7 @toriatamaxp なるほど!
俺様は、特別なんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 18:49
{% tweet 1152859209068732417 %}
> @yeJrn6CFTPPTVk7 @toriatamaxp 「あなたと会ったその日から、恋の奴隷になりました~♬」(奥村チヨ、恋の奴隷)と似た、モラ全開ワールドですね。
@yeJrn6CFTPPTVk7 @toriatamaxp 「あなたと会ったその日から、恋の奴隷になりました~♬」(奥村チヨ、恋の奴隷)と似た、モラ全開ワールドですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 17:33
{% tweet 1152854413268045824 %}
> @fuwari35847529 「じゃあ、する」って、なんだか他人事のような、軽いフレーズ。
@fuwari35847529 「じゃあ、する」って、なんだか他人事のような、軽いフレーズ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 17:14
{% tweet 1152854081465020416 %}
> @XL8lQ5zGSowdLeH 親の介護は嫁の仕事っていう方、ときどき(?)いますね。
@XL8lQ5zGSowdLeH 親の介護は嫁の仕事っていう方、ときどき(?)いますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 17:13
{% tweet 1152853779764482048 %}
> @MITSUKO_moveon 大正解です!
@MITSUKO_moveon 大正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 17:12
{% tweet 1152853256759963648 %}
> @sayonara_asupe なるほど!
@sayonara_asupe なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 17:10
{% tweet 1152853017730830338 %}
> @kingnyanko22 恩着せモラ、容姿モラ、その他モラ前回なんでしょうね、その男性。
@kingnyanko22 恩着せモラ、容姿モラ、その他モラ前回なんでしょうね、その男性。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 17:09
{% tweet 1152802562510225409 %}
> @kaorilavender 伝統的モラ夫ですね。
@kaorilavender 伝統的モラ夫ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 13:48
{% tweet 1152802026020995073 %}
> @UsagiTomas 平等モラですね。
@UsagiTomas 平等モラですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 13:46
{% tweet 1152801583681478657 %}
> @atuyoshixbox そのとおりです!
@atuyoshixbox そのとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 13:44
{% tweet 1152783706156703744 %}
> @NJTNaRJbs8BeBJB トラップですね。
@NJTNaRJbs8BeBJB トラップですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:33
{% tweet 1152780670453702656 %}
> @kaorilavender モラ夫って、ときおり、すごい行動力を示すことがあります。
@kaorilavender モラ夫って、ときおり、すごい行動力を示すことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:21
{% tweet 1152780468586078208 %}
> @myslee10 了解です。
@myslee10 了解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:20
{% tweet 1152780227216457728 %}
> @solarisunoumi 所有、独り占め系は、頻出フレーズでしょうね。
@solarisunoumi 所有、独り占め系は、頻出フレーズでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:19
{% tweet 1152779794062249986 %}
> @solarisunoumi はい、そうです。
@solarisunoumi はい、そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:18
{% tweet 1152779701682753536 %}
> @gD2ZRqHTWkSNkDL @enicat10 束縛地獄モラ。。。
@gD2ZRqHTWkSNkDL @enicat10 束縛地獄モラ。。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:17
{% tweet 1152779450339094528 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp モラ夫様!
@jUg0s8ic4RCW2Pp モラ夫様!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:16
{% tweet 1152779236660277248 %}
> @WsO2k56AYkFunr4 我慢は、心身に悪いですからね、正解だと思います。
@WsO2k56AYkFunr4 我慢は、心身に悪いですからね、正解だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:16
{% tweet 1152778730206482432 %}
> @EtukoHouse 俺がいいって言った範囲でですかね
@EtukoHouse 俺がいいって言った範囲でですかね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:14
{% tweet 1152778229595303936 %}
> @men7he2ra5 @enicat10 モラの野生の勘!
@men7he2ra5 @enicat10 モラの野生の勘!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:12
{% tweet 1152777782193115136 %}
> @transmigratio10 きましたね。
@transmigratio10 きましたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 12:10
{% tweet 1152744072949334017 %}
> @wm11142 死にません、大丈夫です。
@wm11142 死にません、大丈夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 09:56
{% tweet 1152743109278625793 %}
> @40_flutterin そんな雰囲気ですね‥
@40_flutterin そんな雰囲気ですね‥
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 09:52
{% tweet 1152742944660578304 %}
> @morahara725 仇で返さなも、目標にすぎなかったのですね。
@morahara725 仇で返さなも、目標にすぎなかったのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 09:51
{% tweet 1152742585225498626 %}
> @morahara725 目標は、あくまで目標ってことですかね。
@morahara725 目標は、あくまで目標ってことですかね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 09:50
{% tweet 1152723993503211520 %}
> @jiiina55 その上から目線、なめきってません?
@jiiina55 その上から目線、なめきってません?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:36
{% tweet 1152723829807955969 %}
> @pansarpin @cattail_siro 「俺、そんなこと言ったかな。う~ん、「宇宙一」ってギャグだよギャグ」と将来とぼける伏線でしょうか。
@pansarpin @cattail_siro 「俺、そんなこと言ったかな。う~ん、「宇宙一」ってギャグだよギャグ」と将来とぼける伏線でしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:35
{% tweet 1152723048090357760 %}
> @AndThatsall1213 なんか……アレですね。
@AndThatsall1213 なんか……アレですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:32
{% tweet 1152722867982757888 %}
> @jun780630 いらない、ですね。
@jun780630 いらない、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:32
{% tweet 1152722761220886528 %}
> @Gold7Daisy 条件がおそろしい!
@Gold7Daisy 条件がおそろしい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:31
{% tweet 1152722558447316992 %}
> @oharanaomi すごい!そんなモラ丸出しフレーズ、実際に言っちゃう人もいるんですね。
@oharanaomi すごい!そんなモラ丸出しフレーズ、実際に言っちゃう人もいるんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:30
{% tweet 1152721914747473920 %}
> @wm11142 役に立たないって意味ですか?
@wm11142 役に立たないって意味ですか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:28
{% tweet 1152721461766832128 %}
> @7mBfwNqB0RnM8A9 いえ、予備軍ではなく、既にモラ男だと思います。引用されている彼の言葉は、モラそのもの。仮に結婚すると、強烈なモラ夫になると予想します。
@7mBfwNqB0RnM8A9 いえ、予備軍ではなく、既にモラ男だと思います。引用されている彼の言葉は、モラそのもの。仮に結婚すると、強烈なモラ夫になると予想します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:26
{% tweet 1152720034269057025 %}
> @imzeroandfree ごめんなさい、わかりません。
@imzeroandfree ごめんなさい、わかりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:20
{% tweet 1152718116050239488 %}
> @honey8clover 「俺が守る」……これは、モラ臭しますね。
@honey8clover 「俺が守る」……これは、モラ臭しますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:13
{% tweet 1152717834327228417 %}
> @satokanatake なるほど!
@satokanatake なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 08:12
{% tweet 1152676332481810432 %}
> @solarisunoumi はい、読むと不快になります。読んで、不快になり、つい投稿しました。
@solarisunoumi はい、読むと不快になります。読んで、不快になり、つい投稿しました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 05:27
{% tweet 1152675974418276352 %}
> @apple_tabetain どうしても……の強調がヤバそう。
@apple_tabetain どうしても……の強調がヤバそう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 05:25
{% tweet 1152675730896982017 %}
> @ninpkaraikuji かなり、危険な臭いのするフレーズですね。
@ninpkaraikuji かなり、危険な臭いのするフレーズですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 05:24
{% tweet 1152675372317544453 %}
> @k_tomoko823 幸せな……は、言葉だけでは、モラ臭しないかも?
@k_tomoko823 幸せな……は、言葉だけでは、モラ臭しないかも?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 05:23
{% tweet 1152675029722648576 %}
> @WsO2k56AYkFunr4 モラ夫テンプレの、責任転嫁のフレーズですね!
@WsO2k56AYkFunr4 モラ夫テンプレの、責任転嫁のフレーズですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 05:21
{% tweet 1152674749224378368 %}
> @hokutovega0405 それ、さだまさしの「関白宣言」ですね。 \n なるほど、モラ夫宣言だったのか?
@hokutovega0405 それ、さだまさしの「関白宣言」ですね。
なるほど、モラ夫宣言だったのか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 05:20
{% tweet 1152674011039408129 %}
> @masakanotai 一緒についてきて……危なそうなワードですね。
@masakanotai 一緒についてきて……危なそうなワードですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 05:17
{% tweet 1152615114530418688 %}
> (プロポーズに現れるモラの片鱗) \n 1、結婚してやるよ \n 2、責任とるから \n 3、お前を独り占めしたい \n 4、俺の女は、お前だけ \n \n その他、ご経験を教えて下さい!
(プロポーズに現れるモラの片鱗)
1、結婚してやるよ
2、責任とるから
3、お前を独り占めしたい
4、俺の女は、お前だけ
その他、ご経験を教えて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 01:23
{% tweet 1152613637304885248 %}
> @solarisunoumi 仰るとおりです!「してやる」は危険な香りがします。「責任とるから」「お前を独り占めしたい」等も危なそうですね!
@solarisunoumi 仰るとおりです!「してやる」は危険な香りがします。「責任とるから」「お前を独り占めしたい」等も危なそうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 01:18
{% tweet 1152610106829262850 %}
> (男の結婚願望) \n これは、危険です。 \n 結婚願望が強く、せかす場合、結婚生活に歪んだ期待を持っている可能性があります。 \n \n しかし、厄介なのは、健全男子に擬態するため、表面的な言葉だけではモラを見抜くのが難しいことです。 \n \n モラ夫バスターな日々18をご参照下さい。
(男の結婚願望)
これは、危険です。
結婚願望が強く、せかす場合、結婚生活に歪んだ期待を持っている可能性があります。
しかし、厄介なのは、健全男子に擬態するため、表面的な言葉だけではモラを見抜くのが難しいことです。
モラ夫バスターな日々18をご参照下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 01:03
{% tweet 1152605364694634497 %}
> この歪んだモラワールドは、モラ文化によるものと思います。
この歪んだモラワールドは、モラ文化によるものと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:45
{% tweet 1152604598139404289 %}
> ある意味、モラ夫は、結婚に期待します。俺様の女/妻に仕えて貰い、あるじ/主になる夢ですね。 \n (主人って呼ぶのやめましょう) \n \n そのため、結婚/同居を急ぎます。しかし、モラ夫から、みると、俺様の女/妻は、結婚してやったのに完璧ではあ… https://t.co/KMpDn4InJv
ある意味、モラ夫は、結婚に期待します。俺様の女/妻に仕えて貰い、あるじ/主になる夢ですね。
(主人って呼ぶのやめましょう)
そのため、結婚/同居を急ぎます。しかし、モラ夫から、みると、俺様の女/妻は、結婚してやったのに完璧ではあ… https://t.co/KMpDn4InJv
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:42
{% tweet 1152598897459490816 %}
> (モラ夫はなぜ結婚/同居を急ぐのか) \n モラ夫にとって、結婚とは、俺様専用女性として所有することです。「俺の女/妻」は、性交渉を含め、俺様の身の回りのお世話をします。 \n 俺様に気持ちよく「完璧」に家事、育児、夜のお務めをこなさないと「役に立たない女」認定され、説教/指導が入ります。
(モラ夫はなぜ結婚/同居を急ぐのか)
モラ夫にとって、結婚とは、俺様専用女性として所有することです。「俺の女/妻」は、性交渉を含め、俺様の身の回りのお世話をします。
俺様に気持ちよく「完璧」に家事、育児、夜のお務めをこなさないと「役に立たない女」認定され、説教/指導が入ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:19
{% tweet 1152596424225243136 %}
> @5gatsu_satsuki 急ぐのは、アレです。その後、言い方が変わるのも、アレです。
@5gatsu_satsuki 急ぐのは、アレです。その後、言い方が変わるのも、アレです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:09
{% tweet 1152595565911273472 %}
> @7VDvYUobkMabLYb ご苦難、お察しします。 \n \n 勝手に産んだ、ほぼ、モラ夫テンプレのようです。
@7VDvYUobkMabLYb ご苦難、お察しします。
勝手に産んだ、ほぼ、モラ夫テンプレのようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:06
{% tweet 1152595069196615686 %}
> @UsagiTomas はい、おそらく、初めから、モラだったと推測します。
@UsagiTomas はい、おそらく、初めから、モラだったと推測します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:04
{% tweet 1152594763192733696 %}
> @aQxY8QfMtfNiRSF そうです❗
@aQxY8QfMtfNiRSF そうです❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:03
{% tweet 1152594574637858816 %}
> @aQxY8QfMtfNiRSF モラ気質→認知の歪み→モラスイッチ、歪みの加速→ついにモラ脳 \n \n モラ脳は、あらゆることを自分に都合よく、真実を歪めて認識し、嘘ばかりつくようになります。
@aQxY8QfMtfNiRSF モラ気質→認知の歪み→モラスイッチ、歪みの加速→ついにモラ脳
モラ脳は、あらゆることを自分に都合よく、真実を歪めて認識し、嘘ばかりつくようになります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:02
{% tweet 1152593517383806977 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg モラ夫!
@FG1XhbylWGWAZLg モラ夫!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 23:58
{% tweet 1152532277072543744 %}
> @masakanotai モラ夫ですね!
@masakanotai モラ夫ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 19:54
{% tweet 1152508996336570368 %}
> @PopontaTanetan きっとそうです。
@PopontaTanetan きっとそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 18:22
{% tweet 1152508918301515776 %}
> @23yann1357 日本男性のモラ割合は8割と思います。
@23yann1357 日本男性のモラ割合は8割と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 18:21
{% tweet 1152501542148120576 %}
> @satonono @nekomagoo634 ほんとにね。
@satonono @nekomagoo634 ほんとにね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 17:52
{% tweet 1152501283682566144 %}
> @PopontaTanetan モラ脳は何だって、妻に責任転嫁します。
@PopontaTanetan モラ脳は何だって、妻に責任転嫁します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 17:51
{% tweet 1152501029990100992 %}
> @mayoino_naka はい、美緒様は悪くありません。
@mayoino_naka はい、美緒様は悪くありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 17:50
{% tweet 1152450729522561025 %}
> @saayasanfight 笑って過去を語れる日がきっときます。
@saayasanfight 笑って過去を語れる日がきっときます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 14:30
{% tweet 1152438208493342721 %}
> @PAGUTYAN_0327 どうも、です!
@PAGUTYAN_0327 どうも、です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:40
{% tweet 1152437969602564096 %}
> @satomi_frog ですね!
@satomi_frog ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:39
{% tweet 1152437736227295232 %}
> @saayasanfight モラ脳は、嘘つきですね。
@saayasanfight モラ脳は、嘘つきですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:39
{% tweet 1152437401890902017 %}
> @godofluck55 はい、そうですね❗
@godofluck55 はい、そうですね❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:37
{% tweet 1152437017688457218 %}
> @megumi_ffy 応援してます❗
@megumi_ffy 応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:36
{% tweet 1152426539042004995 %}
> @megumi_ffy ママンに面倒をみて貰うのが、正解かも。
@megumi_ffy ママンに面倒をみて貰うのが、正解かも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 12:54
{% tweet 1152423513430487040 %}
> (結婚して→結婚してやった) \n 結婚前:いろいろ理由つけて、結婚/同居をせかす \n 結婚後:1、結婚してやった \n 2、騙された、○○詐欺だ \n 3、前の彼女の方がよかった \n 4、俺の人生、最大の失敗はお前だ \n \n →気にする必要ありません。恩着せモラです。
(結婚して→結婚してやった)
結婚前:いろいろ理由つけて、結婚/同居をせかす
結婚後:1、結婚してやった
2、騙された、○○詐欺だ
3、前の彼女の方がよかった
4、俺の人生、最大の失敗はお前だ
→気にする必要ありません。恩着せモラです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 12:42
{% tweet 1152421090582355968 %}
> @megumi_ffy ママ:勉強しなさい \n 反抗期坊や:今しようと思ってたのに……やる気なくなったじゃん。ママのせいだよ。
@megumi_ffy ママ:勉強しなさい
反抗期坊や:今しようと思ってたのに……やる気なくなったじゃん。ママのせいだよ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 12:32
{% tweet 1152417885932773376 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg 元からです。ぷーさんのせいにしたくて、屁理屈こねてるだけです。
@FG1XhbylWGWAZLg 元からです。ぷーさんのせいにしたくて、屁理屈こねてるだけです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 12:20
{% tweet 1152307926150684672 %}
> Q:退職年齢がまだ遠い場合でも、退職金は財産分与の対象になりますか。 \n A:家裁実務では、退職金も財産分与の対象になります。別居時点の退職金手取額を試算し、(婚姻同居年数)/(在職年数)の50%を分与します。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:退職年齢がまだ遠い場合でも、退職金は財産分与の対象になりますか。
A:家裁実務では、退職金も財産分与の対象になります。別居時点の退職金手取額を試算し、(婚姻同居年数)/(在職年数)の50%を分与します。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-15 19:22
{% tweet 1152307609057157120 %}
> (法テラスの利用方法) \n 法テラスを通さず依頼する弁護士を決め、その弁護士が法テラスの申請→その弁護士が担当 \n \n ご自身で法テラス申請→どの弁護士が担当かは法テラスが指名=法テラスの名簿順 \n \n ご自身での法テラス申請はNG
(法テラスの利用方法)
法テラスを通さず依頼する弁護士を決め、その弁護士が法テラスの申請→その弁護士が担当
ご自身で法テラス申請→どの弁護士が担当かは法テラスが指名=法テラスの名簿順
ご自身での法テラス申請はNG
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 05:01
{% tweet 1152080074134310914 %}
> @snowmelt16 ありがとうございます!
@snowmelt16 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 13:57
{% tweet 1151993041944625153 %}
> @23yann1357 本当に、そうですよね。
@23yann1357 本当に、そうですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 08:11
{% tweet 1151992977687891968 %}
> @mimi_hana_nodo ひどいですね!
@mimi_hana_nodo ひどいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 08:11
{% tweet 1151992710577868802 %}
> (本日、懇親会) \n 参加予約をした方に、先ほど、メールを送りました。 \n メールが届かない、若しくは、ご不明な点は、 \n ohnuki@satsukilaw.com \n へお問い合わせ下さい。
(本日、懇親会)
参加予約をした方に、先ほど、メールを送りました。
メールが届かない、若しくは、ご不明な点は、
ohnuki@satsukilaw.com
へお問い合わせ下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 08:10
{% tweet 1151920986549149696 %}
> そして、「妻が夫をダメにする」説は、モラ夫の \n \n お前が俺を怒らせる \n お前の言い方、態度が悪いから、家事育児が手伝えない \n お前のせいで風俗行かされた \n \n と何が何でも「お前のせい」と見事に共鳴する。
そして、「妻が夫をダメにする」説は、モラ夫の
お前が俺を怒らせる
お前の言い方、態度が悪いから、家事育児が手伝えない
お前のせいで風俗行かされた
と何が何でも「お前のせい」と見事に共鳴する。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 03:25
{% tweet 1151917563925766144 %}
> @thesunbonnets 応援しています!
@thesunbonnets 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 03:12
{% tweet 1151916681276477441 %}
> なぜ、ダメ夫を非難しないのだろうか? \n \n 妻にモラし、ディスり、家事・育児を分担せず、俺様なダメ夫がいるとして、その男の責任を問題にせず、妻の「(夫の)育て方」に責任転嫁するのは、真の問題を隠蔽することに外ならない。
なぜ、ダメ夫を非難しないのだろうか?
妻にモラし、ディスり、家事・育児を分担せず、俺様なダメ夫がいるとして、その男の責任を問題にせず、妻の「(夫の)育て方」に責任転嫁するのは、真の問題を隠蔽することに外ならない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 03:08
{% tweet 1151914677120589824 %}
> (現代版女大学) \n 江戸中期の女大学/おんなだいがくは、 \n 夫を主君として仕えよ \n と説いた。それを日本の社会的規範にまで高めたのは、明治政府の良妻賢母政策であった。現在、時折、みられる \n 夫を立てろ \n 妻は我慢しろ \n という言説、この線上にある。
(現代版女大学)
江戸中期の女大学/おんなだいがくは、
夫を主君として仕えよ
と説いた。それを日本の社会的規範にまで高めたのは、明治政府の良妻賢母政策であった。現在、時折、みられる
夫を立てろ
妻は我慢しろ
という言説、この線上にある。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 03:00
{% tweet 1151906689349586944 %}
> 知らぬ間に「ダメ夫」にしてしまう妻の特徴4つ(All About) - Y!ニュース https://t.co/VnUufzk98O #Yahooニュースアプリ \n \n 妻が夫をダメにする? 妻は、「夫の母」ではない。 \n 妻の立ち居振舞いでダメになるって、もとからダメ男だったんだよね。
知らぬ間に「ダメ夫」にしてしまう妻の特徴4つ(All About) - Y!ニュース https://t.co/VnUufzk98O #Yahooニュースアプリ
妻が夫をダメにする? 妻は、「夫の母」ではない。
妻の立ち居振舞いでダメになるって、もとからダメ男だったんだよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 02:28
{% tweet 1151902418902249477 %}
> @thesunbonnets はい、そうですね。
@thesunbonnets はい、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 02:11
{% tweet 1151902240010981377 %}
> Q:別居中の夫は、私の弁護士との話し合いに応じないと思います。 \n A:彼は、相場よりも有利な決着を得たいのでしょう。彼の条件に同意するか、調停等に時間がかかっても、相場/相場以上の条件を求めるのかの選択です。経済的損得もお考え下さい… https://t.co/VFC0AJed7C
Q:別居中の夫は、私の弁護士との話し合いに応じないと思います。
A:彼は、相場よりも有利な決着を得たいのでしょう。彼の条件に同意するか、調停等に時間がかかっても、相場/相場以上の条件を求めるのかの選択です。経済的損得もお考え下さい… https://t.co/VFC0AJed7C
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-14 22:34
{% tweet 1151901076649463809 %}
> @5gatsu_satsuki イヤミモラ! \n 皐月様のお気持ちをお察しします。
@5gatsu_satsuki イヤミモラ!
皐月様のお気持ちをお察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 02:06
{% tweet 1151695300295159809 %}
> @mary_oriental 臨床心理士がよいと思います。
@mary_oriental 臨床心理士がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 12:28
{% tweet 1151694438566993920 %}
> @yusuke_190518 はい、悪影響があると思います。
@yusuke_190518 はい、悪影響があると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 12:25
{% tweet 1151645560182493184 %}
> @harapokkori @apple_tabetain ホントに。
@harapokkori @apple_tabetain ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:11
{% tweet 1151645248784760832 %}
> @Gold7Daisy @Keikei_0909 www
@Gold7Daisy @Keikei_0909 www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:09
{% tweet 1151645109051482117 %}
> @Usagi721 正解だと思います。
@Usagi721 正解だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:09
{% tweet 1151644563691335681 %}
> @admiturlove 心の傷はあるでしょう。お大事に、して下さい。
@admiturlove 心の傷はあるでしょう。お大事に、して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:07
{% tweet 1151644343330934784 %}
> @mary_oriental 早目に、専門家にご相談下さい。
@mary_oriental 早目に、専門家にご相談下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:06
{% tweet 1151552290773323776 %}
> (面前モラ) \n 面前DV ・モラは、子の心身に悪影響をもたらします。子が幼いと脳の損傷、萎縮も起きます。 \n 面前DV モラやが子に対する直接の叱責等により、子が引きこもりになる事案も多いようです。 \n 引きこもり等の場合、PTSD 治療や成人後扶養の検討の必要もありそうです。
(面前モラ)
面前DV ・モラは、子の心身に悪影響をもたらします。子が幼いと脳の損傷、萎縮も起きます。
面前DV モラやが子に対する直接の叱責等により、子が引きこもりになる事案も多いようです。
引きこもり等の場合、PTSD 治療や成人後扶養の検討の必要もありそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 03:00
{% tweet 1151532367577677828 %}
> Q:日本の裁判所に国籍差別はありますか。 \n A:残念ながら、根深い差別があります。大雑把に、人種よりも、国籍国の経済的な発展の度合いで差別されます。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:日本の裁判所に国籍差別はありますか。
A:残念ながら、根深い差別があります。大雑把に、人種よりも、国籍国の経済的な発展の度合いで差別されます。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-11 16:39
{% tweet 1151246775082078208 %}
> @bittercrescent モラの猛毒にやられ、心身に支障がでることがあります。お気を付け下さい。
@bittercrescent モラの猛毒にやられ、心身に支障がでることがあります。お気を付け下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-17 06:46
{% tweet 1151233616019513344 %}
> @bittercrescent 「金目当てなんだろ!」というようなモラの言い方は、「毒づく」という表現がぴったりと思います。
@bittercrescent 「金目当てなんだろ!」というようなモラの言い方は、「毒づく」という表現がぴったりと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-17 05:54
{% tweet 1151209797338849281 %}
> モラ夫バスター82=「家事は完璧にやれ!」 https://t.co/JlX6yOxunU
モラ夫バスター82=「家事は完璧にやれ!」 https://t.co/JlX6yOxunU
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-17 04:19
{% tweet 1150992832280158208 %}
> @Gold7Daisy 他の弁護士はあまりしないようですね。私自身については、必要に応じて、実際に行っています。
@Gold7Daisy 他の弁護士はあまりしないようですね。私自身については、必要に応じて、実際に行っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-16 13:57
{% tweet 1150951536991719424 %}
> 裁判官が、モラの理不尽に苛立ち、思わず、「原告は戻って来ませんよ」とモラに言えば、別れの尋問は、成功です。
裁判官が、モラの理不尽に苛立ち、思わず、「原告は戻って来ませんよ」とモラに言えば、別れの尋問は、成功です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-16 11:13
{% tweet 1150950601603158016 %}
> (別れの尋問) \n 裁判に至っても、離婚に反対するモラ夫に対しては、妻が抱いていた不満、モラ夫の家事、育児の分担、妻が出て行った理由、妻が戻ってくる可能性、モラの考える修復方法等、法廷で「別れの尋問」を行います。 \n 立証の目的は、モラの理不尽さを際立たせることです。
(別れの尋問)
裁判に至っても、離婚に反対するモラ夫に対しては、妻が抱いていた不満、モラ夫の家事、育児の分担、妻が出て行った理由、妻が戻ってくる可能性、モラの考える修復方法等、法廷で「別れの尋問」を行います。
立証の目的は、モラの理不尽さを際立たせることです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-16 11:09
{% tweet 1150692596936609792 %}
> @napoposu ある程度話をすれば、見当はつくと思います。
@napoposu ある程度話をすれば、見当はつくと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 18:04
{% tweet 1150648050106265600 %}
> @pipi_chami ご苦難お察し致します。
@pipi_chami ご苦難お察し致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 15:07
{% tweet 1150647741665595393 %}
> @pipi_chami はい、そのような意味で使っています。
@pipi_chami はい、そのような意味で使っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 15:06
{% tweet 1150647309165686784 %}
> @llm_lt ですね!
@llm_lt ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 15:04
{% tweet 1150585824171323392 %}
> @Keikei_0909 う~ん、腹が痛くなりそう・・・
@Keikei_0909 う~ん、腹が痛くなりそう・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 11:00
{% tweet 1150570307117359104 %}
> @e6WONvVoRiWefOM モラは、猛毒ですね。
@e6WONvVoRiWefOM モラは、猛毒ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 09:58
{% tweet 1150563183884587009 %}
> @syasyasyakure 多くの自治体では、別居し、弁護士から夫への離婚を求める内容証明、弁護士の離婚案件受任証明、ないし、調停係属証明等にて、児童手当が支給されています。担当弁護士から、当該自治体ないし厚労省へ問い合わせてみて下さい。
@syasyasyakure 多くの自治体では、別居し、弁護士から夫への離婚を求める内容証明、弁護士の離婚案件受任証明、ないし、調停係属証明等にて、児童手当が支給されています。担当弁護士から、当該自治体ないし厚労省へ問い合わせてみて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 09:30
{% tweet 1150560085329891329 %}
> https://t.co/tj49HDMVwe \n \n モラ夫バスターな日々20がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/tj49HDMVwe
モラ夫バスターな日々20がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 09:17
{% tweet 1150559981688610816 %}
> @syasyasyakure 児童扶養手当の取り扱いについては、自治体によって異なるようです。
@syasyasyakure 児童扶養手当の取り扱いについては、自治体によって異なるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 09:17
{% tweet 1150551789491539968 %}
> (モラ弁への依頼) \n 被害妻がモラ弁、モラ文化どっぷりの弁護士に依頼すると、たいへんなことになるようです。 \n モラ夫と同じで、モラ弁も早めの対処がよいと思います。
(モラ弁への依頼)
被害妻がモラ弁、モラ文化どっぷりの弁護士に依頼すると、たいへんなことになるようです。
モラ夫と同じで、モラ弁も早めの対処がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 08:44
{% tweet 1150551119325626368 %}
> @michirunaomi セカンドオピニオンを求めることをお勧めします。
@michirunaomi セカンドオピニオンを求めることをお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 08:42
{% tweet 1150536847283478528 %}
> @michirunaomi 弁護士と基本的方針があっていないように思います。担当弁護士とはよく打ち合わせて、方針をそろえることをお勧めします。
@michirunaomi 弁護士と基本的方針があっていないように思います。担当弁護士とはよく打ち合わせて、方針をそろえることをお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 07:45
{% tweet 1150516913467822081 %}
> @yukishingoo なるほど、医師に真実を指摘されるかも知れませんしね。
@yukishingoo なるほど、医師に真実を指摘されるかも知れませんしね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 06:26
{% tweet 1150463856042340352 %}
> @Rapisu24_byLx そうですね。
@Rapisu24_byLx そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 02:55
{% tweet 1150463721296109568 %}
> @kana_poro 一般的に、モの頭のなかは、1、金、2、セックス、3、俺様偉い、で99%です。
@kana_poro 一般的に、モの頭のなかは、1、金、2、セックス、3、俺様偉い、で99%です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 02:55
0 件のコメント:
コメントを投稿