基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-06 06:09から199件:最新2019-07-21 01:23という範囲(14日19時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1152615114530418688 %}
> (プロポーズに現れるモラの片鱗) \n 1、結婚してやるよ \n 2、責任とるから \n 3、お前を独り占めしたい \n 4、俺の女は、お前だけ \n \n その他、ご経験を教えて下さい!
(プロポーズに現れるモラの片鱗)
1、結婚してやるよ
2、責任とるから
3、お前を独り占めしたい
4、俺の女は、お前だけ
その他、ご経験を教えて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 01:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年07月21日01時55分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します!
ユーザのフォロワー数:8828
ユーザのフォロー数:5435
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11384
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1152615114530418688 %}
> (プロポーズに現れるモラの片鱗) \n 1、結婚してやるよ \n 2、責任とるから \n 3、お前を独り占めしたい \n 4、俺の女は、お前だけ \n \n その他、ご経験を教えて下さい!
(プロポーズに現れるモラの片鱗)
1、結婚してやるよ
2、責任とるから
3、お前を独り占めしたい
4、俺の女は、お前だけ
その他、ご経験を教えて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 01:23
{% tweet 1152613637304885248 %}
> @solarisunoumi 仰るとおりです!「してやる」は危険な香りがします。「責任とるから」「お前を独り占めしたい」等も危なそうですね!
@solarisunoumi 仰るとおりです!「してやる」は危険な香りがします。「責任とるから」「お前を独り占めしたい」等も危なそうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 01:18
{% tweet 1152610106829262850 %}
> (男の結婚願望) \n これは、危険です。 \n 結婚願望が強く、せかす場合、結婚生活に歪んだ期待を持っている可能性があります。 \n \n しかし、厄介なのは、健全男子に擬態するため、表面的な言葉だけではモラを見抜くのが難しいことです。 \n \n モラ夫バスターな日々18をご参照下さい。
(男の結婚願望)
これは、危険です。
結婚願望が強く、せかす場合、結婚生活に歪んだ期待を持っている可能性があります。
しかし、厄介なのは、健全男子に擬態するため、表面的な言葉だけではモラを見抜くのが難しいことです。
モラ夫バスターな日々18をご参照下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 01:03
{% tweet 1152605364694634497 %}
> この歪んだモラワールドは、モラ文化によるものと思います。
この歪んだモラワールドは、モラ文化によるものと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:45
{% tweet 1152604598139404289 %}
> ある意味、モラ夫は、結婚に期待します。俺様の女/妻に仕えて貰い、あるじ/主になる夢ですね。 \n (主人って呼ぶのやめましょう) \n \n そのため、結婚/同居を急ぎます。しかし、モラ夫から、みると、俺様の女/妻は、結婚してやったのに完璧ではあ… https://t.co/KMpDn4InJv
ある意味、モラ夫は、結婚に期待します。俺様の女/妻に仕えて貰い、あるじ/主になる夢ですね。
(主人って呼ぶのやめましょう)
そのため、結婚/同居を急ぎます。しかし、モラ夫から、みると、俺様の女/妻は、結婚してやったのに完璧ではあ… https://t.co/KMpDn4InJv
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:42
{% tweet 1152598897459490816 %}
> (モラ夫はなぜ結婚/同居を急ぐのか) \n モラ夫にとって、結婚とは、俺様専用女性として所有することです。「俺の女/妻」は、性交渉を含め、俺様の身の回りのお世話をします。 \n 俺様に気持ちよく「完璧」に家事、育児、夜のお務めをこなさないと「役に立たない女」認定され、説教/指導が入ります。
(モラ夫はなぜ結婚/同居を急ぐのか)
モラ夫にとって、結婚とは、俺様専用女性として所有することです。「俺の女/妻」は、性交渉を含め、俺様の身の回りのお世話をします。
俺様に気持ちよく「完璧」に家事、育児、夜のお務めをこなさないと「役に立たない女」認定され、説教/指導が入ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:19
{% tweet 1152596424225243136 %}
> @5gatsu_satsuki 急ぐのは、アレです。その後、言い方が変わるのも、アレです。
@5gatsu_satsuki 急ぐのは、アレです。その後、言い方が変わるのも、アレです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:09
{% tweet 1152595565911273472 %}
> @7VDvYUobkMabLYb ご苦難、お察しします。 \n \n 勝手に産んだ、ほぼ、モラ夫テンプレのようです。
@7VDvYUobkMabLYb ご苦難、お察しします。
勝手に産んだ、ほぼ、モラ夫テンプレのようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:06
{% tweet 1152595069196615686 %}
> @UsagiTomas はい、おそらく、初めから、モラだったと推測します。
@UsagiTomas はい、おそらく、初めから、モラだったと推測します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:04
{% tweet 1152594763192733696 %}
> @aQxY8QfMtfNiRSF そうです❗
@aQxY8QfMtfNiRSF そうです❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:03
{% tweet 1152594574637858816 %}
> @aQxY8QfMtfNiRSF モラ気質→認知の歪み→モラスイッチ、歪みの加速→ついにモラ脳 \n \n モラ脳は、あらゆることを自分に都合よく、真実を歪めて認識し、嘘ばかりつくようになります。
@aQxY8QfMtfNiRSF モラ気質→認知の歪み→モラスイッチ、歪みの加速→ついにモラ脳
モラ脳は、あらゆることを自分に都合よく、真実を歪めて認識し、嘘ばかりつくようになります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-21 00:02
{% tweet 1152593517383806977 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg モラ夫!
@FG1XhbylWGWAZLg モラ夫!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 23:58
{% tweet 1152532277072543744 %}
> @masakanotai モラ夫ですね!
@masakanotai モラ夫ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 19:54
{% tweet 1152508996336570368 %}
> @PopontaTanetan きっとそうです。
@PopontaTanetan きっとそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 18:22
{% tweet 1152508918301515776 %}
> @23yann1357 日本男性のモラ割合は8割と思います。
@23yann1357 日本男性のモラ割合は8割と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 18:21
{% tweet 1152501542148120576 %}
> @satonono @nekomagoo634 ほんとにね。
@satonono @nekomagoo634 ほんとにね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 17:52
{% tweet 1152501283682566144 %}
> @PopontaTanetan モラ脳は何だって、妻に責任転嫁します。
@PopontaTanetan モラ脳は何だって、妻に責任転嫁します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 17:51
{% tweet 1152501029990100992 %}
> @mayoino_naka はい、美緒様は悪くありません。
@mayoino_naka はい、美緒様は悪くありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 17:50
{% tweet 1152450729522561025 %}
> @saayasanfight 笑って過去を語れる日がきっときます。
@saayasanfight 笑って過去を語れる日がきっときます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 14:30
{% tweet 1152438208493342721 %}
> @PAGUTYAN_0327 どうも、です!
@PAGUTYAN_0327 どうも、です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:40
{% tweet 1152437969602564096 %}
> @satomi_frog ですね!
@satomi_frog ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:39
{% tweet 1152437736227295232 %}
> @saayasanfight モラ脳は、嘘つきですね。
@saayasanfight モラ脳は、嘘つきですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:39
{% tweet 1152437401890902017 %}
> @godofluck55 はい、そうですね❗
@godofluck55 はい、そうですね❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:37
{% tweet 1152437017688457218 %}
> @megumi_ffy 応援してます❗
@megumi_ffy 応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 13:36
{% tweet 1152426539042004995 %}
> @megumi_ffy ママンに面倒をみて貰うのが、正解かも。
@megumi_ffy ママンに面倒をみて貰うのが、正解かも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 12:54
{% tweet 1152423513430487040 %}
> (結婚して→結婚してやった) \n 結婚前:いろいろ理由つけて、結婚/同居をせかす \n 結婚後:1、結婚してやった \n 2、騙された、○○詐欺だ \n 3、前の彼女の方がよかった \n 4、俺の人生、最大の失敗はお前だ \n \n →気にする必要ありません。恩着せモラです。
(結婚して→結婚してやった)
結婚前:いろいろ理由つけて、結婚/同居をせかす
結婚後:1、結婚してやった
2、騙された、○○詐欺だ
3、前の彼女の方がよかった
4、俺の人生、最大の失敗はお前だ
→気にする必要ありません。恩着せモラです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 12:42
{% tweet 1152421090582355968 %}
> @megumi_ffy ママ:勉強しなさい \n 反抗期坊や:今しようと思ってたのに……やる気なくなったじゃん。ママのせいだよ。
@megumi_ffy ママ:勉強しなさい
反抗期坊や:今しようと思ってたのに……やる気なくなったじゃん。ママのせいだよ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 12:32
{% tweet 1152417885932773376 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg 元からです。ぷーさんのせいにしたくて、屁理屈こねてるだけです。
@FG1XhbylWGWAZLg 元からです。ぷーさんのせいにしたくて、屁理屈こねてるだけです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 12:20
{% tweet 1152307926150684672 %}
> Q:退職年齢がまだ遠い場合でも、退職金は財産分与の対象になりますか。 \n A:家裁実務では、退職金も財産分与の対象になります。別居時点の退職金手取額を試算し、(婚姻同居年数)/(在職年数)の50%を分与します。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:退職年齢がまだ遠い場合でも、退職金は財産分与の対象になりますか。
A:家裁実務では、退職金も財産分与の対象になります。別居時点の退職金手取額を試算し、(婚姻同居年数)/(在職年数)の50%を分与します。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-15 19:22
{% tweet 1152307609057157120 %}
> (法テラスの利用方法) \n 法テラスを通さず依頼する弁護士を決め、その弁護士が法テラスの申請→その弁護士が担当 \n \n ご自身で法テラス申請→どの弁護士が担当かは法テラスが指名=法テラスの名簿順 \n \n ご自身での法テラス申請はNG
(法テラスの利用方法)
法テラスを通さず依頼する弁護士を決め、その弁護士が法テラスの申請→その弁護士が担当
ご自身で法テラス申請→どの弁護士が担当かは法テラスが指名=法テラスの名簿順
ご自身での法テラス申請はNG
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-20 05:01
{% tweet 1152080074134310914 %}
> @snowmelt16 ありがとうございます!
@snowmelt16 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 13:57
{% tweet 1151993041944625153 %}
> @23yann1357 本当に、そうですよね。
@23yann1357 本当に、そうですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 08:11
{% tweet 1151992977687891968 %}
> @mimi_hana_nodo ひどいですね!
@mimi_hana_nodo ひどいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 08:11
{% tweet 1151992710577868802 %}
> (本日、懇親会) \n 参加予約をした方に、先ほど、メールを送りました。 \n メールが届かない、若しくは、ご不明な点は、 \n ohnuki@satsukilaw.com \n へお問い合わせ下さい。
(本日、懇親会)
参加予約をした方に、先ほど、メールを送りました。
メールが届かない、若しくは、ご不明な点は、
ohnuki@satsukilaw.com
へお問い合わせ下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 08:10
{% tweet 1151920986549149696 %}
> そして、「妻が夫をダメにする」説は、モラ夫の \n \n お前が俺を怒らせる \n お前の言い方、態度が悪いから、家事育児が手伝えない \n お前のせいで風俗行かされた \n \n と何が何でも「お前のせい」と見事に共鳴する。
そして、「妻が夫をダメにする」説は、モラ夫の
お前が俺を怒らせる
お前の言い方、態度が悪いから、家事育児が手伝えない
お前のせいで風俗行かされた
と何が何でも「お前のせい」と見事に共鳴する。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 03:25
{% tweet 1151917563925766144 %}
> @thesunbonnets 応援しています!
@thesunbonnets 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 03:12
{% tweet 1151916681276477441 %}
> なぜ、ダメ夫を非難しないのだろうか? \n \n 妻にモラし、ディスり、家事・育児を分担せず、俺様なダメ夫がいるとして、その男の責任を問題にせず、妻の「(夫の)育て方」に責任転嫁するのは、真の問題を隠蔽することに外ならない。
なぜ、ダメ夫を非難しないのだろうか?
妻にモラし、ディスり、家事・育児を分担せず、俺様なダメ夫がいるとして、その男の責任を問題にせず、妻の「(夫の)育て方」に責任転嫁するのは、真の問題を隠蔽することに外ならない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 03:08
{% tweet 1151914677120589824 %}
> (現代版女大学) \n 江戸中期の女大学/おんなだいがくは、 \n 夫を主君として仕えよ \n と説いた。それを日本の社会的規範にまで高めたのは、明治政府の良妻賢母政策であった。現在、時折、みられる \n 夫を立てろ \n 妻は我慢しろ \n という言説、この線上にある。
(現代版女大学)
江戸中期の女大学/おんなだいがくは、
夫を主君として仕えよ
と説いた。それを日本の社会的規範にまで高めたのは、明治政府の良妻賢母政策であった。現在、時折、みられる
夫を立てろ
妻は我慢しろ
という言説、この線上にある。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 03:00
{% tweet 1151906689349586944 %}
> 知らぬ間に「ダメ夫」にしてしまう妻の特徴4つ(All About) - Y!ニュース https://t.co/VnUufzk98O #Yahooニュースアプリ \n \n 妻が夫をダメにする? 妻は、「夫の母」ではない。 \n 妻の立ち居振舞いでダメになるって、もとからダメ男だったんだよね。
知らぬ間に「ダメ夫」にしてしまう妻の特徴4つ(All About) - Y!ニュース https://t.co/VnUufzk98O #Yahooニュースアプリ
妻が夫をダメにする? 妻は、「夫の母」ではない。
妻の立ち居振舞いでダメになるって、もとからダメ男だったんだよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 02:28
{% tweet 1151902418902249477 %}
> @thesunbonnets はい、そうですね。
@thesunbonnets はい、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 02:11
{% tweet 1151902240010981377 %}
> Q:別居中の夫は、私の弁護士との話し合いに応じないと思います。 \n A:彼は、相場よりも有利な決着を得たいのでしょう。彼の条件に同意するか、調停等に時間がかかっても、相場/相場以上の条件を求めるのかの選択です。経済的損得もお考え下さい… https://t.co/VFC0AJed7C
Q:別居中の夫は、私の弁護士との話し合いに応じないと思います。
A:彼は、相場よりも有利な決着を得たいのでしょう。彼の条件に同意するか、調停等に時間がかかっても、相場/相場以上の条件を求めるのかの選択です。経済的損得もお考え下さい… https://t.co/VFC0AJed7C
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-14 22:34
{% tweet 1151901076649463809 %}
> @5gatsu_satsuki イヤミモラ! \n 皐月様のお気持ちをお察しします。
@5gatsu_satsuki イヤミモラ!
皐月様のお気持ちをお察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-19 02:06
{% tweet 1151695300295159809 %}
> @mary_oriental 臨床心理士がよいと思います。
@mary_oriental 臨床心理士がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 12:28
{% tweet 1151694438566993920 %}
> @yusuke_190518 はい、悪影響があると思います。
@yusuke_190518 はい、悪影響があると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 12:25
{% tweet 1151645560182493184 %}
> @harapokkori @apple_tabetain ホントに。
@harapokkori @apple_tabetain ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:11
{% tweet 1151645248784760832 %}
> @Gold7Daisy @Keikei_0909 www
@Gold7Daisy @Keikei_0909 www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:09
{% tweet 1151645109051482117 %}
> @Usagi721 正解だと思います。
@Usagi721 正解だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:09
{% tweet 1151644563691335681 %}
> @admiturlove 心の傷はあるでしょう。お大事に、して下さい。
@admiturlove 心の傷はあるでしょう。お大事に、して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:07
{% tweet 1151644343330934784 %}
> @mary_oriental 早目に、専門家にご相談下さい。
@mary_oriental 早目に、専門家にご相談下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 09:06
{% tweet 1151552290773323776 %}
> (面前モラ) \n 面前DV ・モラは、子の心身に悪影響をもたらします。子が幼いと脳の損傷、萎縮も起きます。 \n 面前DV モラやが子に対する直接の叱責等により、子が引きこもりになる事案も多いようです。 \n 引きこもり等の場合、PTSD 治療や成人後扶養の検討の必要もありそうです。
(面前モラ)
面前DV ・モラは、子の心身に悪影響をもたらします。子が幼いと脳の損傷、萎縮も起きます。
面前DV モラやが子に対する直接の叱責等により、子が引きこもりになる事案も多いようです。
引きこもり等の場合、PTSD 治療や成人後扶養の検討の必要もありそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-18 03:00
{% tweet 1151532367577677828 %}
> Q:日本の裁判所に国籍差別はありますか。 \n A:残念ながら、根深い差別があります。大雑把に、人種よりも、国籍国の経済的な発展の度合いで差別されます。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:日本の裁判所に国籍差別はありますか。
A:残念ながら、根深い差別があります。大雑把に、人種よりも、国籍国の経済的な発展の度合いで差別されます。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-11 16:39
{% tweet 1151246775082078208 %}
> @bittercrescent モラの猛毒にやられ、心身に支障がでることがあります。お気を付け下さい。
@bittercrescent モラの猛毒にやられ、心身に支障がでることがあります。お気を付け下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-17 06:46
{% tweet 1151233616019513344 %}
> @bittercrescent 「金目当てなんだろ!」というようなモラの言い方は、「毒づく」という表現がぴったりと思います。
@bittercrescent 「金目当てなんだろ!」というようなモラの言い方は、「毒づく」という表現がぴったりと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-17 05:54
{% tweet 1151209797338849281 %}
> モラ夫バスター82=「家事は完璧にやれ!」 https://t.co/JlX6yOxunU
モラ夫バスター82=「家事は完璧にやれ!」 https://t.co/JlX6yOxunU
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-17 04:19
{% tweet 1150992832280158208 %}
> @Gold7Daisy 他の弁護士はあまりしないようですね。私自身については、必要に応じて、実際に行っています。
@Gold7Daisy 他の弁護士はあまりしないようですね。私自身については、必要に応じて、実際に行っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-16 13:57
{% tweet 1150951536991719424 %}
> 裁判官が、モラの理不尽に苛立ち、思わず、「原告は戻って来ませんよ」とモラに言えば、別れの尋問は、成功です。
裁判官が、モラの理不尽に苛立ち、思わず、「原告は戻って来ませんよ」とモラに言えば、別れの尋問は、成功です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-16 11:13
{% tweet 1150950601603158016 %}
> (別れの尋問) \n 裁判に至っても、離婚に反対するモラ夫に対しては、妻が抱いていた不満、モラ夫の家事、育児の分担、妻が出て行った理由、妻が戻ってくる可能性、モラの考える修復方法等、法廷で「別れの尋問」を行います。 \n 立証の目的は、モラの理不尽さを際立たせることです。
(別れの尋問)
裁判に至っても、離婚に反対するモラ夫に対しては、妻が抱いていた不満、モラ夫の家事、育児の分担、妻が出て行った理由、妻が戻ってくる可能性、モラの考える修復方法等、法廷で「別れの尋問」を行います。
立証の目的は、モラの理不尽さを際立たせることです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-16 11:09
{% tweet 1150692596936609792 %}
> @napoposu ある程度話をすれば、見当はつくと思います。
@napoposu ある程度話をすれば、見当はつくと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 18:04
{% tweet 1150648050106265600 %}
> @pipi_chami ご苦難お察し致します。
@pipi_chami ご苦難お察し致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 15:07
{% tweet 1150647741665595393 %}
> @pipi_chami はい、そのような意味で使っています。
@pipi_chami はい、そのような意味で使っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 15:06
{% tweet 1150647309165686784 %}
> @llm_lt ですね!
@llm_lt ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 15:04
{% tweet 1150585824171323392 %}
> @Keikei_0909 う~ん、腹が痛くなりそう・・・
@Keikei_0909 う~ん、腹が痛くなりそう・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 11:00
{% tweet 1150570307117359104 %}
> @e6WONvVoRiWefOM モラは、猛毒ですね。
@e6WONvVoRiWefOM モラは、猛毒ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 09:58
{% tweet 1150563183884587009 %}
> @syasyasyakure 多くの自治体では、別居し、弁護士から夫への離婚を求める内容証明、弁護士の離婚案件受任証明、ないし、調停係属証明等にて、児童手当が支給されています。担当弁護士から、当該自治体ないし厚労省へ問い合わせてみて下さい。
@syasyasyakure 多くの自治体では、別居し、弁護士から夫への離婚を求める内容証明、弁護士の離婚案件受任証明、ないし、調停係属証明等にて、児童手当が支給されています。担当弁護士から、当該自治体ないし厚労省へ問い合わせてみて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 09:30
{% tweet 1150560085329891329 %}
> https://t.co/tj49HDMVwe \n \n モラ夫バスターな日々20がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/tj49HDMVwe
モラ夫バスターな日々20がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 09:17
{% tweet 1150559981688610816 %}
> @syasyasyakure 児童扶養手当の取り扱いについては、自治体によって異なるようです。
@syasyasyakure 児童扶養手当の取り扱いについては、自治体によって異なるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 09:17
{% tweet 1150551789491539968 %}
> (モラ弁への依頼) \n 被害妻がモラ弁、モラ文化どっぷりの弁護士に依頼すると、たいへんなことになるようです。 \n モラ夫と同じで、モラ弁も早めの対処がよいと思います。
(モラ弁への依頼)
被害妻がモラ弁、モラ文化どっぷりの弁護士に依頼すると、たいへんなことになるようです。
モラ夫と同じで、モラ弁も早めの対処がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 08:44
{% tweet 1150551119325626368 %}
> @michirunaomi セカンドオピニオンを求めることをお勧めします。
@michirunaomi セカンドオピニオンを求めることをお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 08:42
{% tweet 1150536847283478528 %}
> @michirunaomi 弁護士と基本的方針があっていないように思います。担当弁護士とはよく打ち合わせて、方針をそろえることをお勧めします。
@michirunaomi 弁護士と基本的方針があっていないように思います。担当弁護士とはよく打ち合わせて、方針をそろえることをお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 07:45
{% tweet 1150516913467822081 %}
> @yukishingoo なるほど、医師に真実を指摘されるかも知れませんしね。
@yukishingoo なるほど、医師に真実を指摘されるかも知れませんしね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 06:26
{% tweet 1150463856042340352 %}
> @Rapisu24_byLx そうですね。
@Rapisu24_byLx そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 02:55
{% tweet 1150463721296109568 %}
> @kana_poro 一般的に、モの頭のなかは、1、金、2、セックス、3、俺様偉い、で99%です。
@kana_poro 一般的に、モの頭のなかは、1、金、2、セックス、3、俺様偉い、で99%です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 02:55
{% tweet 1150462976136105984 %}
> @enicat10 ですね🎵
@enicat10 ですね🎵
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 02:52
{% tweet 1150371168928403456 %}
> @M577xany7UDwIYY 応援してます!
@M577xany7UDwIYY 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 20:47
{% tweet 1150363893702643714 %}
> @M577xany7UDwIYY モからも集金しましょう!
@M577xany7UDwIYY モからも集金しましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 20:18
{% tweet 1150363608590630912 %}
> @9years_younger 1万円で亡者!
@9years_younger 1万円で亡者!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 20:17
{% tweet 1150363446522724352 %}
> @donqo_hand 挫けないで下さい!
@donqo_hand 挫けないで下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 20:16
{% tweet 1150294752329211904 %}
> @mammaminya そのとおりですね。
@mammaminya そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 15:43
{% tweet 1150294650839687168 %}
> @Z7IrdkGjrlyZKur 仰るとおりです。
@Z7IrdkGjrlyZKur 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 15:43
{% tweet 1150267485700026369 %}
> @satomi_chiba0 はい、生活安全課に頼めば、電話で警告してくれます。
@satomi_chiba0 はい、生活安全課に頼めば、電話で警告してくれます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 13:55
{% tweet 1150246002449764352 %}
> @a493449951 応援しています!
@a493449951 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 12:29
{% tweet 1150170907383492608 %}
> @michirunaomi 「別れの尋問」は、私のオリジナルですが、時折、意識せずにこれを実施する弁護士もいます。
@michirunaomi 「別れの尋問」は、私のオリジナルですが、時折、意識せずにこれを実施する弁護士もいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 07:31
{% tweet 1150169270178873346 %}
> @michirunaomi 粘着強化モラ夫! \n でも、大丈夫です。離婚できますし、離婚になれば諦めます。法廷の尋問では、みちる様を諦めさせる「別れの尋問」をしてもらいましょう。
@michirunaomi 粘着強化モラ夫!
でも、大丈夫です。離婚できますし、離婚になれば諦めます。法廷の尋問では、みちる様を諦めさせる「別れの尋問」をしてもらいましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 07:24
{% tweet 1150168429061537793 %}
> @gciCamXmeP1oujb @MtD5rrxkbWzGCuy めちゃ言われた! \n それこそが、彼がモラで、おかしいのが彼である証拠です。そもそも、自分のパートナーに対して、そんな言葉を投げつける方が、おかしいと思います。
@gciCamXmeP1oujb @MtD5rrxkbWzGCuy めちゃ言われた!
それこそが、彼がモラで、おかしいのが彼である証拠です。そもそも、自分のパートナーに対して、そんな言葉を投げつける方が、おかしいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 07:21
{% tweet 1150167746421780480 %}
> @YYItaka ですね。払いたくない一心で、何でも言うのでしょう。
@YYItaka ですね。払いたくない一心で、何でも言うのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 07:18
{% tweet 1150167232770560000 %}
> @michirunaomi 裁判になるのは、全離婚の2~3%です。
@michirunaomi 裁判になるのは、全離婚の2~3%です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 07:16
{% tweet 1150109805480071168 %}
> そこまでして、金欲しいのか」 \n \n このようなモラ夫の声が聞こえてきそうですが、挫けてはいけません。 \n 財産分与、慰謝料、養育費は、あなたの正当な権利です。
そこまでして、金欲しいのか」
このようなモラ夫の声が聞こえてきそうですが、挫けてはいけません。
財産分与、慰謝料、養育費は、あなたの正当な権利です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 03:28
{% tweet 1150108942569099264 %}
> (恐怖症は続く) \n 夫への恐怖症を乗り越えて、別居、離婚に至っても、恐怖症は、まだ続きます。 \n 最近、離婚の5件に1件は家裁の調停、4件は協議です。協議離婚の大多数では、財産分与、慰謝料なし、養育費も不十分かつ尻切れでしょう。 \n \n 「お前、結局、金かよ」 \n 「は?弁護士とか調停とか/続く
(恐怖症は続く)
夫への恐怖症を乗り越えて、別居、離婚に至っても、恐怖症は、まだ続きます。
最近、離婚の5件に1件は家裁の調停、4件は協議です。協議離婚の大多数では、財産分与、慰謝料なし、養育費も不十分かつ尻切れでしょう。
「お前、結局、金かよ」
「は?弁護士とか調停とか/続く
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 03:25
{% tweet 1150101421208981505 %}
> (モラ夫が怒る理由) \n 「怒り」が妻を支配コントロールする最も安易な手段だからです。モラ夫は、妻に落ち度があってもなくても怒ります \n 怒られないようにしよう→怒られた=夫がモラだからです \n 「何度言ったらわかるんだ」=モラ夫の自白です。 \n 妻の自責は、ご自身の心を傷つけモラを増長させます
(モラ夫が怒る理由)
「怒り」が妻を支配コントロールする最も安易な手段だからです。モラ夫は、妻に落ち度があってもなくても怒ります
怒られないようにしよう→怒られた=夫がモラだからです
「何度言ったらわかるんだ」=モラ夫の自白です。
妻の自責は、ご自身の心を傷つけモラを増長させます
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-14 02:55
{% tweet 1150052198719479811 %}
> @FNSmxzib2GzKrQv ご苦難、お察しします。
@FNSmxzib2GzKrQv ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 23:39
{% tweet 1150000305179774976 %}
> @godofluck55 お待ちしております。
@godofluck55 お待ちしております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 20:13
{% tweet 1149983737058213888 %}
> @godofluck55 何とか、無理しなくて済む方法をお考え下さい。
@godofluck55 何とか、無理しなくて済む方法をお考え下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 19:07
{% tweet 1149870977595011073 %}
> @raspberrykiss01 モラ文化撲滅目指して、告発を続けます!
@raspberrykiss01 モラ文化撲滅目指して、告発を続けます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 11:39
{% tweet 1149870702167642113 %}
> @manaT87579334 モラを離島に送り、モラ夫だけの知を作るという説もあります。
@manaT87579334 モラを離島に送り、モラ夫だけの知を作るという説もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 11:38
{% tweet 1149870506222350336 %}
> @You51h そのとおりですね。
@You51h そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 11:37
{% tweet 1149826919493357568 %}
> @raspberrykiss01 暴力的言動で自己保身を図り、怒りで相手をコントロールする。相手がどれだけ傷つくかは考えない。 \n ・・・それがモラ夫の本質でしょう。
@raspberrykiss01 暴力的言動で自己保身を図り、怒りで相手をコントロールする。相手がどれだけ傷つくかは考えない。
・・・それがモラ夫の本質でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 08:44
{% tweet 1149811218938396672 %}
> @fie009 日本の法文化では、遡る法律(遡及法)は採用しませんが、今の政権は、何でもありなのでわかりません。ちょうど選挙なので、共同親権を推進している議員や党には投票しないのがよいかも知れません。
@fie009 日本の法文化では、遡る法律(遡及法)は採用しませんが、今の政権は、何でもありなのでわかりません。ちょうど選挙なので、共同親権を推進している議員や党には投票しないのがよいかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 07:42
{% tweet 1149755430605742080 %}
> Q:日本語ができませんが、家裁の調停を利用できますか。 \n A:はい、可能です。但し、ご自身の費用で通訳を同行する必要があります。東京家裁には英語のできる調停委員もいますが、通訳の同行をお勧めします。 \n 当事務所は、多言語対応です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:日本語ができませんが、家裁の調停を利用できますか。
A:はい、可能です。但し、ご自身の費用で通訳を同行する必要があります。東京家裁には英語のできる調停委員もいますが、通訳の同行をお勧めします。
当事務所は、多言語対応です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-11 13:00
{% tweet 1149755000207208448 %}
> 別居、離婚後も、モラ夫は、面会交流を武器に妻につきまとう。 \n \n 更に、共同親権だって? あり得ない!
別居、離婚後も、モラ夫は、面会交流を武器に妻につきまとう。
更に、共同親権だって? あり得ない!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 03:58
{% tweet 1149753920727605249 %}
> モは、調停室で、別居前日まで夫婦仲が良かった、子の安否が心配だと涙を流し、調停委員の同情を買う。 \n \n 彼の武器は、面会交流である。 \n \n 家裁は、DV 夫、モラ夫であろうと、妻が恐怖症であろうと面会の実施を迫る。 \n メンカイワコノフクシと呪文を唱え、妻に呪いをかける。
モは、調停室で、別居前日まで夫婦仲が良かった、子の安否が心配だと涙を流し、調停委員の同情を買う。
彼の武器は、面会交流である。
家裁は、DV 夫、モラ夫であろうと、妻が恐怖症であろうと面会の実施を迫る。
メンカイワコノフクシと呪文を唱え、妻に呪いをかける。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 03:54
{% tweet 1149751813299511296 %}
> 別居し、安全が確保されると、一部の被害妻は、症状が治まる。しかし、離婚調停等で、同じ建物にいるだけで、不安が襲う。モの姿が見え、声が聞こえようものなら、不安は、一気に高まる。 \n \n 財産分与、慰謝料、金など一切いらない、後腐れなく別れたいと思う。 \n \n 被害妻が待合室にいる間/続く
別居し、安全が確保されると、一部の被害妻は、症状が治まる。しかし、離婚調停等で、同じ建物にいるだけで、不安が襲う。モの姿が見え、声が聞こえようものなら、不安は、一気に高まる。
財産分与、慰謝料、金など一切いらない、後腐れなく別れたいと思う。
被害妻が待合室にいる間/続く
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 03:46
{% tweet 1149750046486757376 %}
> (モラ夫への恐怖症) \n 怒鳴られることへの恐怖から始まることが多い。 \n モの顔が少し歪んだだけで、怒りの兆候を感じただけで、足音が、咳払いが聞こえただけで、顔を見ただけで、恐怖を感じる。 \n \n ドアのガチャ音、帰宅時刻が近づくと動悸がする。
(モラ夫への恐怖症)
怒鳴られることへの恐怖から始まることが多い。
モの顔が少し歪んだだけで、怒りの兆候を感じただけで、足音が、咳払いが聞こえただけで、顔を見ただけで、恐怖を感じる。
ドアのガチャ音、帰宅時刻が近づくと動悸がする。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 03:39
{% tweet 1149748540098269184 %}
> (恐怖症) \n wiki より:恐怖症患者は、日常生活において恐怖の対象を避ける工夫をしてすごしている。恐怖の対象に遭遇したとき、恐怖心や不安感の程度によって、不快感やめまい、吐き気といった症状を催すが、極端な場合にはパニック発作をきたすこともありうる
(恐怖症)
wiki より:恐怖症患者は、日常生活において恐怖の対象を避ける工夫をしてすごしている。恐怖の対象に遭遇したとき、恐怖心や不安感の程度によって、不快感やめまい、吐き気といった症状を催すが、極端な場合にはパニック発作をきたすこともありうる
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-13 03:33
{% tweet 1149543093252714496 %}
> @enicat10 モラが治らないと、(自分の非が認められず)スタートできないって、結局、ダメじゃん…
@enicat10 モラが治らないと、(自分の非が認められず)スタートできないって、結局、ダメじゃん…
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-12 13:56
{% tweet 1149458638785806336 %}
> @momota19928259 なるほど、心療内科を認めると、自分のモラを否定できない➡ したがって、心療内科はエセ \n \n 典型的なモラ論理ですね。
@momota19928259 なるほど、心療内科を認めると、自分のモラを否定できない➡ したがって、心療内科はエセ
典型的なモラ論理ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-12 08:21
{% tweet 1149455960177430528 %}
> (モラチェック) \n いろいろな項目が考えられますが、 \n 家事分担:結婚後も、しばらく家事・育児分担するモラ夫もいるので、判別力は低いと思います。 \n 妻の姓の選択:ある程度の判別力はありそうですが、妻の姓を選択したモラ夫につき相当数の事例があり、判別力は、それほどは高くないと思います。
(モラチェック)
いろいろな項目が考えられますが、
家事分担:結婚後も、しばらく家事・育児分担するモラ夫もいるので、判別力は低いと思います。
妻の姓の選択:ある程度の判別力はありそうですが、妻の姓を選択したモラ夫につき相当数の事例があり、判別力は、それほどは高くないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-12 08:10
{% tweet 1149454273958178816 %}
> @momota19928259 精神疾患は、決して架空の物語ではありません。例えば、セロトニンが不足すると、うつになったり、暴力的になったりします。モラ被害が継続すると、脳が損傷を受け、萎縮することもあります。 \n 知らないことを「エ… https://t.co/504ytrhrjI
@momota19928259 精神疾患は、決して架空の物語ではありません。例えば、セロトニンが不足すると、うつになったり、暴力的になったりします。モラ被害が継続すると、脳が損傷を受け、萎縮することもあります。
知らないことを「エ… https://t.co/504ytrhrjI
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-12 08:03
{% tweet 1149431354771197952 %}
> 【判別方法】 \n 性的行動、識別4コマ、モラチェックリストなどがありそうです。 \n 【モラ治療】 \n 現在、検討中です。認知行動療法が一番良さそうですが、問題は、モラ本人が治療を受け付けないであろうことです。
【判別方法】
性的行動、識別4コマ、モラチェックリストなどがありそうです。
【モラ治療】
現在、検討中です。認知行動療法が一番良さそうですが、問題は、モラ本人が治療を受け付けないであろうことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-12 06:32
{% tweet 1149430114972651521 %}
> (モラ夫に関する2つの難問) \n 以前より、悩んでいます。 \n 1、結婚前に、モラ夫を判別できるか \n 完璧な判別は無理としても、ある程度の判別は可能と思います。判別方法を検討中です。 \n 2、モラ夫は治るか \n ほぼ絶望的ですが、奇跡的に治る方はい… https://t.co/uyiBgMW92C
(モラ夫に関する2つの難問)
以前より、悩んでいます。
1、結婚前に、モラ夫を判別できるか
完璧な判別は無理としても、ある程度の判別は可能と思います。判別方法を検討中です。
2、モラ夫は治るか
ほぼ絶望的ですが、奇跡的に治る方はい… https://t.co/uyiBgMW92C
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-12 06:27
{% tweet 1149213139327565824 %}
> @YYItaka ごめんなさい、アドレス、間違えました。正しくは、 \n mora-b@satsukilaw.com \n です。
@YYItaka ごめんなさい、アドレス、間違えました。正しくは、
mora-b@satsukilaw.com
です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-11 16:05
{% tweet 1149178711511449600 %}
> @YYItaka もしも、上記のいずれかにメール済みで、確認メールがなければ、私のメルアド \n kensuke@xd5.so-net.ne.jp \n へお申し込み下さい。
@YYItaka もしも、上記のいずれかにメール済みで、確認メールがなければ、私のメルアド
kensuke@xd5.so-net.ne.jp
へお申し込み下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-11 13:48
{% tweet 1149177629708210176 %}
> @YYItaka お申し込みは、 \n m-buster@satsukilaw. com \n または、 \n mail@satsukilaw.com \n へお願いします。
@YYItaka お申し込みは、
m-buster@satsukilaw. com
または、
mail@satsukilaw.com
へお願いします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-11 13:44
{% tweet 1149153402942717952 %}
> @systemlifeadvs 💧
@systemlifeadvs 💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-11 12:08
{% tweet 1149153272449474560 %}
> @hachi838383 暴言の嵐! 比率は、(モ99.9):(はち様0.1) だと思います。
@hachi838383 暴言の嵐! 比率は、(モ99.9):(はち様0.1) だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-11 12:07
{% tweet 1149104635774324736 %}
> Q:面会交流の申立てが認められないことはありますか。 \n A:現在の家裁実務では、却下はありません。 \n しかし、間接的面会交流での解決は、あり得ます。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:面会交流の申立てが認められないことはありますか。
A:現在の家裁実務では、却下はありません。
しかし、間接的面会交流での解決は、あり得ます。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-09 12:55
{% tweet 1149099770591318017 %}
> 懇親会、来週です! 皆様のご参加をお待ちしております。 https://t.co/5MzADu51iZ
懇親会、来週です! 皆様のご参加をお待ちしております。 https://t.co/5MzADu51iZ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-11 08:35
{% tweet 1149014958216241152 %}
> (モラ夫が、妻をディスる理由) \n モラ夫は、妻を支配するために、妻をディスり、ガン無視、壁パンチ、質問モラ、様々なモラを繰り出します。妻に落ち度があってもなくても、です。 \n \n モラ夫は、妻の自責の念を利用します。妻の自責・「努力」は、さらなるモラを誘発し、地獄の悪循環に陥ります。
(モラ夫が、妻をディスる理由)
モラ夫は、妻を支配するために、妻をディスり、ガン無視、壁パンチ、質問モラ、様々なモラを繰り出します。妻に落ち度があってもなくても、です。
モラ夫は、妻の自責の念を利用します。妻の自責・「努力」は、さらなるモラを誘発し、地獄の悪循環に陥ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-11 02:58
{% tweet 1149005849202790400 %}
> @toyPXAELTYOt76w 容姿モラを受け続けると、心身症、恐怖症等様々な疾病の可能性があります。お気をつけ下さい。早目のご相談をお勧めします。
@toyPXAELTYOt76w 容姿モラを受け続けると、心身症、恐怖症等様々な疾病の可能性があります。お気をつけ下さい。早目のご相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-11 02:21
{% tweet 1148942327097901056 %}
> @DaraUmisuke 娘に!
@DaraUmisuke 娘に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 22:09
{% tweet 1148733590403866625 %}
> Q:間接的面会交流とは何ですか。 \n A:直接の面会ではない、間接的な方法による交流です。手紙、電話、ビデオレター、スカイプ等の方法による場合や同居親作成の養育レポートを別居親に渡す等の方法があります。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:間接的面会交流とは何ですか。
A:直接の面会ではない、間接的な方法による交流です。手紙、電話、ビデオレター、スカイプ等の方法による場合や同居親作成の養育レポートを別居親に渡す等の方法があります。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-04 12:43
{% tweet 1148715285576212481 %}
> @obusan80 なるほど、仰るとおりですね。
@obusan80 なるほど、仰るとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 07:07
{% tweet 1148703510097063936 %}
> @michirunaomi 一般的には、戻るとたいへんなことになります。しかし、具体的問題としては、法律相談をお勧めします。
@michirunaomi 一般的には、戻るとたいへんなことになります。しかし、具体的問題としては、法律相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 06:20
{% tweet 1148702686163849216 %}
> @mayoino_naka モラ夫も、「普通そうだろ」と自分が「常識側」にいることを強調しますね。
@mayoino_naka モラ夫も、「普通そうだろ」と自分が「常識側」にいることを強調しますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 06:17
{% tweet 1148702448699113472 %}
> @Mikisuk37768584 そうですね。上下関係を叩きこまれて、ハラスメント体質が強化されるんでしょうね。
@Mikisuk37768584 そうですね。上下関係を叩きこまれて、ハラスメント体質が強化されるんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 06:16
{% tweet 1148701910846730241 %}
> @cottonfloor モラ夫様!
@cottonfloor モラ夫様!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 06:14
{% tweet 1148701798842036224 %}
> @apple_tabetain そうですね。
@apple_tabetain そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 06:13
{% tweet 1148670975069736960 %}
> モラ夫バスター81=「我慢したら」 https://t.co/qjogr4nnmM
モラ夫バスター81=「我慢したら」 https://t.co/qjogr4nnmM
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 04:11
{% tweet 1148667684755664896 %}
> @yuka07717 TLに非モラ5原則をツイートしました。
@yuka07717 TLに非モラ5原則をツイートしました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 03:58
{% tweet 1148667449245458433 %}
> @manaT87579334 「お前が俺を怒らせる」・・って、まずは「怒るなよ」ですよね。 \n 言いたいことがあるなら、冷静に・・・モラ夫には難しいのかなぁ・・
@manaT87579334 「お前が俺を怒らせる」・・って、まずは「怒るなよ」ですよね。
言いたいことがあるなら、冷静に・・・モラ夫には難しいのかなぁ・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 03:57
{% tweet 1148666976694231040 %}
> (健全男子/非モラ 5原則) \n 1、男尊女卑の価値観/モラ文化を捨てる \n 2、パートナーを対等な存在として尊重する \n 3、自分のことは、自分でする \n 4、家事、育児を分担する \n 5、妻、子に優しく、愛を持って接する \n \n とりあえず、考えてみました。
(健全男子/非モラ 5原則)
1、男尊女卑の価値観/モラ文化を捨てる
2、パートナーを対等な存在として尊重する
3、自分のことは、自分でする
4、家事、育児を分担する
5、妻、子に優しく、愛を持って接する
とりあえず、考えてみました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 03:55
{% tweet 1148666126869520384 %}
> @yuka07717 なるほど、健全な男子は、どうのように考え、生き、何をするべきかを示すべきですね!
@yuka07717 なるほど、健全な男子は、どうのように考え、生き、何をするべきかを示すべきですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-10 03:52
{% tweet 1148561266664808448 %}
> @manaT87579334 応援しています‼️
@manaT87579334 応援しています‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 20:55
{% tweet 1148538604106338304 %}
> @muruletutu ご苦難、お察しします。
@muruletutu ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 19:25
{% tweet 1148508628673974272 %}
> @You51h ご苦難、お察しします。
@You51h ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 17:26
{% tweet 1148508583086047235 %}
> @WangLego2 頼んでもいないのに、勝手に行ったのに、妻/彼女に責任転嫁って、もはや人格破綻? ですよね。
@WangLego2 頼んでもいないのに、勝手に行ったのに、妻/彼女に責任転嫁って、もはや人格破綻? ですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 17:25
{% tweet 1148507350141005824 %}
> @manamitsuht ありがとうございます🎵
@manamitsuht ありがとうございます🎵
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 17:21
{% tweet 1148490795290247168 %}
> @manamitsuht ご苦難、お察しします。
@manamitsuht ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 16:15
{% tweet 1148488132058202112 %}
> @hachi838383 もう少し、彼の%が高いかも……。お前がおかしい、が口癖は、多分、モラ夫です。
@hachi838383 もう少し、彼の%が高いかも……。お前がおかしい、が口癖は、多分、モラ夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 16:04
{% tweet 1148487651529355264 %}
> @JunkoIio お褒めに預かり、恐縮です。
@JunkoIio お褒めに預かり、恐縮です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 16:02
{% tweet 1148436468836098053 %}
> @PeaceAjisai ア~ベ🎵 モラ~オ🎵
@PeaceAjisai ア~ベ🎵 モラ~オ🎵
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 12:39
{% tweet 1148435855222005760 %}
> @91showmaki は? パスタでも、スパでもいいと思う。
@91showmaki は? パスタでも、スパでもいいと思う。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 12:36
{% tweet 1148435165242363904 %}
> @manaT87579334 自信を取り戻して下さい!
@manaT87579334 自信を取り戻して下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 12:34
{% tweet 1148434718221725697 %}
> @YYItaka お気の毒です。
@YYItaka お気の毒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 12:32
{% tweet 1148434594607165440 %}
> @Mikisuk37768584 そうですね。
@Mikisuk37768584 そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 12:31
{% tweet 1148434145263017985 %}
> https://t.co/7whAe7Ksf4 \n \n モラ夫バスター19がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/7whAe7Ksf4
モラ夫バスター19がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 12:30
{% tweet 1148377213521186816 %}
> @YYItaka おそらく、参加者は、モラ被害妻たちです。
@YYItaka おそらく、参加者は、モラ被害妻たちです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:43
{% tweet 1148376902433820673 %}
> @Mikisuk37768584 意識改革をしないとダメと思います。その前に少子高齢化で日本が沈み、より窮屈な社会になるかもしれません。
@Mikisuk37768584 意識改革をしないとダメと思います。その前に少子高齢化で日本が沈み、より窮屈な社会になるかもしれません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:42
{% tweet 1148376436371161088 %}
> @riiisaaa1224 はい、マジです!
@riiisaaa1224 はい、マジです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:40
{% tweet 1148370914691518464 %}
> (モラ被害) \n 日本のモラ被害が苛烈なのは、おそらく、8割程度の高率で妻たちがモラ被害を受けていること、 \n 有能でも、キャリアがあっても、有名人でも、被害に遭う。 \n 主婦なら、田舎なら、奥ゆかしい性格なら、尚更、被害に遭いやすい。 \n 健全男子への擬態も巧妙で結婚前に気づくのは至難。
(モラ被害)
日本のモラ被害が苛烈なのは、おそらく、8割程度の高率で妻たちがモラ被害を受けていること、
有能でも、キャリアがあっても、有名人でも、被害に遭う。
主婦なら、田舎なら、奥ゆかしい性格なら、尚更、被害に遭いやすい。
健全男子への擬態も巧妙で結婚前に気づくのは至難。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:18
{% tweet 1148369419594158080 %}
> @kumi70jp 仰るとおりです!
@kumi70jp 仰るとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:12
{% tweet 1148369225922166784 %}
> @kou_wmt おそらく、猛毒・ソフトモラ夫です。心や精神に来るので、お気をつけ下さい。
@kou_wmt おそらく、猛毒・ソフトモラ夫です。心や精神に来るので、お気をつけ下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:12
{% tweet 1148368698484224000 %}
> @YAJIRUSIYA 同意。
@YAJIRUSIYA 同意。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:10
{% tweet 1148368561573810178 %}
> @AIKO90509733 応援しています!
@AIKO90509733 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:09
{% tweet 1148368418061504513 %}
> @YYItaka 私の事務所の「モラ夫バスター懇親会」で他の被害妻とつながるのがよいと思います。次回懇親会は、7月19日です。
@YYItaka 私の事務所の「モラ夫バスター懇親会」で他の被害妻とつながるのがよいと思います。次回懇親会は、7月19日です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:09
{% tweet 1148367553237880832 %}
> @admiturlove モラ夫様って、皆さん、「大騒ぎ」するんですよね。
@admiturlove モラ夫様って、皆さん、「大騒ぎ」するんですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 08:05
{% tweet 1148324017243164677 %}
> @pipi_chami 応援してます!
@pipi_chami 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 05:12
{% tweet 1148323601835155456 %}
> @pipi_chami @sLBWfKA7I4qjMbD 質問モラですね。
@pipi_chami @sLBWfKA7I4qjMbD 質問モラですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-09 05:10
{% tweet 1148236623697436672 %}
> @AIKO90509733 元に戻って下さい。
@AIKO90509733 元に戻って下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-08 23:25
{% tweet 1148236248609243136 %}
> @Hq6pXdYIn2PTwWA 元彼は、モラ脳ですね。
@Hq6pXdYIn2PTwWA 元彼は、モラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-08 23:23
{% tweet 1148235901878722560 %}
> @pipi_chami 子の前でも言うのは、よくありませんね。因みに、多くのモラ夫は、弁護士探しに苦労してるようです。
@pipi_chami 子の前でも言うのは、よくありませんね。因みに、多くのモラ夫は、弁護士探しに苦労してるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-08 23:22
{% tweet 1148206766984843270 %}
> @91showmaki ホントに!
@91showmaki ホントに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-08 21:26
{% tweet 1148200383015088130 %}
> (誰が被害者?) \n 多くのモラ夫様は、自分こそ被害者と言い募ります。 \n お前、頭おかしいと言われ続け、もしかして?私おかしい?と思う妻もいます。 \n \n 彼があなたをディスることが多ければ、おそらく、彼がモラ夫で、あなたが被害者です。
(誰が被害者?)
多くのモラ夫様は、自分こそ被害者と言い募ります。
お前、頭おかしいと言われ続け、もしかして?私おかしい?と思う妻もいます。
彼があなたをディスることが多ければ、おそらく、彼がモラ夫で、あなたが被害者です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-08 21:01
{% tweet 1147879696412991494 %}
> @23yann1357 @ushisango @admiturlove モラ夫様の価値観(男尊女卑)は、簡単には変わらないですね。
@23yann1357 @ushisango @admiturlove モラ夫様の価値観(男尊女卑)は、簡単には変わらないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 23:47
{% tweet 1147785969094946816 %}
> @Gold7Daisy はい、ありがとうございます。
@Gold7Daisy はい、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 17:34
{% tweet 1147780884210176001 %}
> @ushisango モラ語辞典 \n 【離婚だ!】 \n 俺の言うことを聞け、という意。
@ushisango モラ語辞典
【離婚だ!】
俺の言うことを聞け、という意。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 17:14
{% tweet 1147739858778988544 %}
> @niko2kachan @jun_Hirotoharu そのとおりです!
@niko2kachan @jun_Hirotoharu そのとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 14:31
{% tweet 1147696748225159168 %}
> (待ってると変わるか?) \n 籍入れたら \n 子生まれたら \n 就職、転職、昇進したら \n マイホーム建てたら \n 第2子生まれたら \n \n 待っていても、変わりません。 \n むしろ、モラがひどくなることが多いようです。
(待ってると変わるか?)
籍入れたら
子生まれたら
就職、転職、昇進したら
マイホーム建てたら
第2子生まれたら
待っていても、変わりません。
むしろ、モラがひどくなることが多いようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 11:40
{% tweet 1147694415621713922 %}
> 明日は、鹿児島家裁で面会交流審判です。審問期日のため、前泊します。 https://t.co/L96WXQn47O
明日は、鹿児島家裁で面会交流審判です。審問期日のため、前泊します。 https://t.co/L96WXQn47O
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 11:30
{% tweet 1147673868187779073 %}
> Q:1歳の幼児に対する面会を求められています。 \n A:3歳未満の場合、家裁に行っても、面会を命じられる可能性は低いでしょう。諸事情を考慮して、ご対応をご検討下さい。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:1歳の幼児に対する面会を求められています。
A:3歳未満の場合、家裁に行っても、面会を命じられる可能性は低いでしょう。諸事情を考慮して、ご対応をご検討下さい。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-03 02:27
{% tweet 1147673530332372992 %}
> @agirlsbarstaff ガールズバー \n 本性丸出し \n モラ夫様
@agirlsbarstaff ガールズバー
本性丸出し
モラ夫様
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 10:07
{% tweet 1147672515759624192 %}
> @jjuEOys0thG2ErB プリンちゃんの言葉じゃ、意味ないですね。
@jjuEOys0thG2ErB プリンちゃんの言葉じゃ、意味ないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 10:03
{% tweet 1147649003405754368 %}
> @yazasan12030407 はい、アウトです。
@yazasan12030407 はい、アウトです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 08:30
{% tweet 1147647552986079232 %}
> @agirlsbarstaff パワハラとモラハラは同根ですからね。
@agirlsbarstaff パワハラとモラハラは同根ですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-07 08:24
{% tweet 1147456056953462784 %}
> @apple_tabetain 新潟、おそるべし!
@apple_tabetain 新潟、おそるべし!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 19:43
{% tweet 1147451687956697088 %}
> @apple_tabetain 新潟の長男は、モラ度が高いのでしょうか。
@apple_tabetain 新潟の長男は、モラ度が高いのでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 19:26
{% tweet 1147451392430235649 %}
> @saurasakusuki 本当にそうですね。
@saurasakusuki 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 19:25
{% tweet 1147404030311747584 %}
> @ChikuwabuEgg ですよね。
@ChikuwabuEgg ですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 16:16
{% tweet 1147395607276843008 %}
> @co10bunbun 日本のダメな部分ですね。
@co10bunbun 日本のダメな部分ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 15:43
{% tweet 1147395262584782848 %}
> @tocotweet はい、ちっせ・・です。
@tocotweet はい、ちっせ・・です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 15:42
{% tweet 1147389958455300096 %}
> @You51h おめでとうございます!
@You51h おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 15:20
{% tweet 1147369182129864704 %}
> @kaku12559701 なるほど、そのとおりですね。
@kaku12559701 なるほど、そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 13:58
{% tweet 1147359482298585094 %}
> @hErBlEaFbSl はい、そのとおりですね。現在でも、まだ、ホモマゾ社会は健在です。
@hErBlEaFbSl はい、そのとおりですね。現在でも、まだ、ホモマゾ社会は健在です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 13:19
{% tweet 1147319021970157568 %}
> @JenaCitra22p ですね。
@JenaCitra22p ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 10:39
{% tweet 1147318946736947200 %}
> @JenaCitra22p で、突然死?
@JenaCitra22p で、突然死?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 10:38
{% tweet 1147318789479886848 %}
> @daikonbana 現在の家裁実務がが同居を命ずることも、同居に同調することもありません。モラ脳による認知の歪みで、円満、同居調停をすると、「妻の目が覚める」かも知れないと思うのでしょう。
@daikonbana 現在の家裁実務がが同居を命ずることも、同居に同調することもありません。モラ脳による認知の歪みで、円満、同居調停をすると、「妻の目が覚める」かも知れないと思うのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 10:38
{% tweet 1147318239782850560 %}
> @manaT87579334 やはり、製造元であるママンに引き取ってほしいですね。
@manaT87579334 やはり、製造元であるママンに引き取ってほしいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 10:35
{% tweet 1147317969539588097 %}
> @enicat10 そのとおりでゴザル。さっきのメール訂正 \n \n 反省なら、サルの方がうまいぞ \n \n って言ってやって下さい。
@enicat10 そのとおりでゴザル。さっきのメール訂正
反省なら、サルの方がうまいぞ
って言ってやって下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 10:34
{% tweet 1147307239796961281 %}
> @enicat10 えに様の仰るとおりです。調停室に殴り込みして下さい。ええ、反省ならサルでもできるぞ! って言ってやって構いません。
@enicat10 えに様の仰るとおりです。調停室に殴り込みして下さい。ええ、反省ならサルでもできるぞ! って言ってやって構いません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 09:52
{% tweet 1147306385220071424 %}
> @yusuke_190518 精神的追い込みがよりキツイことがあると思います。
@yusuke_190518 精神的追い込みがよりキツイことがあると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 09:48
{% tweet 1147306151437934593 %}
> @mammaminya ホモマゾ教師! \n ホモマゾ校長、ごますり、ホモマゾ教頭、学年主任、お互いに「~センセ❤」と呼び合う、近寄りたくない世界・・・
@mammaminya ホモマゾ教師!
ホモマゾ校長、ごますり、ホモマゾ教頭、学年主任、お互いに「~センセ❤」と呼び合う、近寄りたくない世界・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 09:47
{% tweet 1147305321376800769 %}
> @Mikisuk37768584 怖いですね。
@Mikisuk37768584 怖いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 09:44
{% tweet 1147286679759159296 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD @cottonfloor そうかも知れません。
@sLBWfKA7I4qjMbD @cottonfloor そうかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 08:30
{% tweet 1147263163525521408 %}
> @413yo413 ごめんなさい、いずれも僕は知らないので、わかりません。
@413yo413 ごめんなさい、いずれも僕は知らないので、わかりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 06:57
{% tweet 1147259325166964736 %}
> @sumi_chan_cocoa ですね! まんま日本社会ともいえますね。
@sumi_chan_cocoa ですね! まんま日本社会ともいえますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 06:41
{% tweet 1147255807030915073 %}
> (親が子に何をしたのか) \n 言葉、態度、日常的行動でモラ文化を示し、教え込み、基礎的な人格を形成する価値観として内在化させた \n モラ文化を内在化させた男性は、「モラ起動スイッチ」を脳内に備え、被害候補女性を見つけると、捕獲し、従え、そして、完全に所有化したそのときにモラスイッチが入る
(親が子に何をしたのか)
言葉、態度、日常的行動でモラ文化を示し、教え込み、基礎的な人格を形成する価値観として内在化させた
モラ文化を内在化させた男性は、「モラ起動スイッチ」を脳内に備え、被害候補女性を見つけると、捕獲し、従え、そして、完全に所有化したそのときにモラスイッチが入る
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 06:27
{% tweet 1147254765253885952 %}
> (モラ夫の集合体) \n モラ夫が集まると、どうなるか? \n 安富歩教授のいう「ホモマゾ社会」を形成するのではないか \n イジメ合い、上が下をしごき、依存しあう \n 一緒に行動し、皆で残業し、飲んだくれる \n \n このホモマゾ社会は、目標に向けて驀進する… https://t.co/B68PQ4Yd0a
(モラ夫の集合体)
モラ夫が集まると、どうなるか?
安富歩教授のいう「ホモマゾ社会」を形成するのではないか
イジメ合い、上が下をしごき、依存しあう
一緒に行動し、皆で残業し、飲んだくれる
このホモマゾ社会は、目標に向けて驀進する… https://t.co/B68PQ4Yd0a
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 06:23
{% tweet 1147252412412915712 %}
> @get_well_soon4 他の離婚弁護士とも話をしてみます。この場面、「離婚弁護士なら、こう対処する」を考えてみます。
@get_well_soon4 他の離婚弁護士とも話をしてみます。この場面、「離婚弁護士なら、こう対処する」を考えてみます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 06:14
{% tweet 1147251699771297792 %}
> @sayori27 ご指摘ありがとうございます。早速ググって、「魂の殺人」を購入しました。しかし、親が子に何をしたのか・・日本版は、「モラ夫にした」「被害妻予備軍にした」を加える必要がありますね。
@sayori27 ご指摘ありがとうございます。早速ググって、「魂の殺人」を購入しました。しかし、親が子に何をしたのか・・日本版は、「モラ夫にした」「被害妻予備軍にした」を加える必要がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 06:11
{% tweet 1147251117568303104 %}
> @AhrNeWDbMe52UcK はい、一応反省しても、後日、「お前に反省させられた」に書き換えられ、新たなモラのネタになります。
@AhrNeWDbMe52UcK はい、一応反省しても、後日、「お前に反省させられた」に書き換えられ、新たなモラのネタになります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-06 06:09
0 件のコメント:
コメントを投稿