指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-09 23:08から199件:最新2019-07-11 23:12という範囲(2日0時間4分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2019年07月11日23時25分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐/情報法制研究所上席研究員
ユーザのフォロワー数:6521
ユーザのフォロー数:4946
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:204836
===========================================================
{% tweet 1149320586612494336 %}
> @k_sawmen @nemui_____y0 むしろマイナス!
@k_sawmen @nemui_____y0 むしろマイナス!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 23:12
{% tweet 1149319494315044867 %}
> @kame_ishi 関連性の点でどうかしら? \n (と焚き付ける民事訴訟法研究者)
@kame_ishi 関連性の点でどうかしら?
(と焚き付ける民事訴訟法研究者)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 23:08
{% tweet 1149318701377654784 %}
> @kame_ishi 簡裁じゃそう思ってしまうのかも \n 弁当併合なら裁判所の裁量だけど、反訴なら反訴要件争うと陳述したらおもしろいかも
@kame_ishi 簡裁じゃそう思ってしまうのかも
弁当併合なら裁判所の裁量だけど、反訴なら反訴要件争うと陳述したらおもしろいかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 23:05
{% tweet 1149317857408237568 %}
> @kame_ishi いや、外れだ \n 反訴状じゃないのでは? \n 提訴したものの弁論併合?(笑) \n 反訴なら反訴状って書くのでは?
@kame_ishi いや、外れだ
反訴状じゃないのでは?
提訴したものの弁論併合?(笑)
反訴なら反訴状って書くのでは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 23:01
{% tweet 1149317371535822849 %}
> @kame_ishi 抽選じゃないのに
@kame_ishi 抽選じゃないのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:59
{% tweet 1149317292208971777 %}
> @nemui_____y0 アイスは幸せの味だから
@nemui_____y0 アイスは幸せの味だから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:59
{% tweet 1149317041377009665 %}
> 錦織、身長の差の影響ってないのかな?
錦織、身長の差の影響ってないのかな?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:58
{% tweet 1149316758903197696 %}
> ここまでひどいと笑うしかないな \n 素人(よめいいちみとか)なら仕方ないと思えるかもしれんが、一応資格あるんだろ? \n この事務所に委任したらひどいことになりそう https://t.co/z58x4tff1K
ここまでひどいと笑うしかないな
素人(よめいいちみとか)なら仕方ないと思えるかもしれんが、一応資格あるんだろ?
この事務所に委任したらひどいことになりそう https://t.co/z58x4tff1K
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:57
{% tweet 1149316460486909952 %}
> @nemui_____y0 ダイエットしてなきゃ食べたかった
@nemui_____y0 ダイエットしてなきゃ食べたかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:56
{% tweet 1149316349849559040 %}
> @rbk_japan @Jakotsunya 釧路は運命
@rbk_japan @Jakotsunya 釧路は運命
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:55
{% tweet 1149313342718148608 %}
> たんぱく質 https://t.co/5DOBfOFnLJ
たんぱく質 https://t.co/5DOBfOFnLJ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:43
{% tweet 1149312987552862208 %}
> たんぱく質 https://t.co/4RgbQhLJG7
たんぱく質 https://t.co/4RgbQhLJG7
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:42
{% tweet 1149311442740375552 %}
> https://t.co/eadfBEOMW8
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 22:36
{% tweet 1149293615891402752 %}
> よっしゃあ! \n ランクイン! https://t.co/jGSWuBkmkP
よっしゃあ!
ランクイン! https://t.co/jGSWuBkmkP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 21:25
{% tweet 1149265041356550144 %}
> 続いて、自賠責保険請求に関する意見です。こちらには、弁護士会に届いた回答書や私が委員長として知ったことなどの内部事情も盛り込みました。 \n https://t.co/BwWLtBtHXW
続いて、自賠責保険請求に関する意見です。こちらには、弁護士会に届いた回答書や私が委員長として知ったことなどの内部事情も盛り込みました。
https://t.co/BwWLtBtHXW
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-11 18:40
{% tweet 1149263754862817280 %}
> @sakanauranai @ichigo_ba いや、ここは鮨を
@sakanauranai @ichigo_ba いや、ここは鮨を
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 19:26
{% tweet 1149263358178152449 %}
> @which0623 存在意義が! \n といって違法行為をやらせろ、はありえないところ
@which0623 存在意義が!
といって違法行為をやらせろ、はありえないところ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 19:25
{% tweet 1149263212841295872 %}
> 昨日書いたことを各会長声明ごとにまとめ直してブログにしました。 \n まずは、職能に関する会長声明が支離滅裂であることについてです。https://t.co/jAvaM90lOi
昨日書いたことを各会長声明ごとにまとめ直してブログにしました。
まずは、職能に関する会長声明が支離滅裂であることについてです。https://t.co/jAvaM90lOi
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-11 18:38
{% tweet 1149262157810241537 %}
> @shouwayoroyoro 銀座には山手線でくるらしいので結構近所に住んでるみたい
@shouwayoroyoro 銀座には山手線でくるらしいので結構近所に住んでるみたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 19:20
{% tweet 1149259448986136576 %}
> @Jakotsunya 4文字?
@Jakotsunya 4文字?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 19:09
{% tweet 1149258094767034371 %}
> @momo3580 いや、賛否って否ばっかじゃ?
@momo3580 いや、賛否って否ばっかじゃ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 19:04
{% tweet 1149257530670903296 %}
> ネイティブサンのサバンナホットラインを聞いてる \n このギターいいなぁ \n こういうの弾けたらカッコいいよな
ネイティブサンのサバンナホットラインを聞いてる
このギターいいなぁ
こういうの弾けたらカッコいいよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 19:02
{% tweet 1149257322515931137 %}
> @suka_t よくそんな話をきくなぁ
@suka_t よくそんな話をきくなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 19:01
{% tweet 1149257116961480704 %}
> @nekokumicho 艶、はっきりした米の粒、適度にあらわれている空気穴!
@nekokumicho 艶、はっきりした米の粒、適度にあらわれている空気穴!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 19:00
{% tweet 1149256809183469568 %}
> @mikaconnie328 ではなまはげオフにそんなのを揃えよう(え?
@mikaconnie328 ではなまはげオフにそんなのを揃えよう(え?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:59
{% tweet 1149256434338557952 %}
> @k_sawmen @suka_t すごいね
@k_sawmen @suka_t すごいね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:57
{% tweet 1149255375406817281 %}
> @mikaconnie328 ぐいぐいくる相手に見つかるという方法も
@mikaconnie328 ぐいぐいくる相手に見つかるという方法も
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:53
{% tweet 1149255152055881729 %}
> 銀座なまはげオフ、やるかな
銀座なまはげオフ、やるかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:52
{% tweet 1149250367441391617 %}
> @bigbrother939 それは… \n お大事に
@bigbrother939 それは…
お大事に
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:33
{% tweet 1149249145728720896 %}
> @bigbrother939 とにかく今日は寝ましょう
@bigbrother939 とにかく今日は寝ましょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:28
{% tweet 1149244725091684357 %}
> @yukihirosasamo @nan5o 長いからこそできてしまうのでは?という気が
@yukihirosasamo @nan5o 長いからこそできてしまうのでは?という気が
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:11
{% tweet 1149244312607084546 %}
> @yukihirosasamo @norikan2 なりえますね
@yukihirosasamo @norikan2 なりえますね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:09
{% tweet 1149242314755207168 %}
> 反訴? https://t.co/Y1vX479ChC
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 18:01
{% tweet 1149241092803481600 %}
> @yukihirosasamo しねえなぁ
@yukihirosasamo しねえなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 17:56
{% tweet 1149236682689875968 %}
> 女性向け動画J☆ガール! \n 陸上自衛隊バージョンに続いて、海上自衛隊バージョン!テーマは「自分の時間を守る」です。 \n 女性海上自衛官が女子寮(生活隊舎)や休日の過ごし方を紹介します。 \n 「自分の時間を守る」ひよっこ自衛官 \n \n #海上自衛隊… https://t.co/AfRB2PbbH8
女性向け動画J☆ガール!
陸上自衛隊バージョンに続いて、海上自衛隊バージョン!テーマは「自分の時間を守る」です。
女性海上自衛官が女子寮(生活隊舎)や休日の過ごし方を紹介します。
「自分の時間を守る」ひよっこ自衛官
#海上自衛隊… https://t.co/AfRB2PbbH8
— 自衛隊福岡地方協力本部(fukuoka_PCO)2019-07-11 17:36
{% tweet 1149235679987003393 %}
> @ozegihs そのものでしょう \n 「普通」のことしたらそんな「異常」なことはやめられるよ、という発言でしかない \n そもそもその普通とかの感覚がおかしいんだから
@ozegihs そのものでしょう
「普通」のことしたらそんな「異常」なことはやめられるよ、という発言でしかない
そもそもその普通とかの感覚がおかしいんだから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 17:35
{% tweet 1149235420703576065 %}
> @a02sama 息子ちゃんに明け渡すしかなさそうな状況ですなw
@a02sama 息子ちゃんに明け渡すしかなさそうな状況ですなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 17:34
{% tweet 1149233715643445249 %}
> @mstk_Horiguchi @Bibendum65 @shouwayoroyoro らめーん先生が参加できるのはいつになるだろう
@mstk_Horiguchi @Bibendum65 @shouwayoroyoro らめーん先生が参加できるのはいつになるだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 17:27
{% tweet 1149233204894638080 %}
> @mstk_Horiguchi @Bibendum65 @shouwayoroyoro あえて鍋頼んでキンキンのビール、というのはたまらんですな
@mstk_Horiguchi @Bibendum65 @shouwayoroyoro あえて鍋頼んでキンキンのビール、というのはたまらんですな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 17:25
{% tweet 1149232401391865856 %}
> @Bibendum65 @shouwayoroyoro 久しぶりに行きたいねぇ \n なまはげの資格にも興味ありだし
@Bibendum65 @shouwayoroyoro 久しぶりに行きたいねぇ
なまはげの資格にも興味ありだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 17:22
{% tweet 1149224271622709248 %}
> 一弁や二弁より会費高いのに https://t.co/0YS7YIvVpM
一弁や二弁より会費高いのに https://t.co/0YS7YIvVpM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 16:49
{% tweet 1149202867040841728 %}
> @aphros67 またかよ \n まともに相手してもダメかよ \n が大きいですな
@aphros67 またかよ
まともに相手してもダメかよ
が大きいですな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 15:24
{% tweet 1149201785485066242 %}
> 家裁案件は弁護士だろ https://t.co/CrLe1s5pMt
家裁案件は弁護士だろ https://t.co/CrLe1s5pMt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 15:20
{% tweet 1149188719934525441 %}
> @LiarLawyer800 前ってのは初めて聞いた \n 後でも意味はないが
@LiarLawyer800 前ってのは初めて聞いた
後でも意味はないが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 14:28
{% tweet 1149172008795566080 %}
> @sabalog @hamhambenben @dben82716007 @uwaaaa そのあたりも担当者がわかってないかもしれない \n 詐称になるので大問題なんだが、チェックしてないのか?
@sabalog @hamhambenben @dben82716007 @uwaaaa そのあたりも担当者がわかってないかもしれない
詐称になるので大問題なんだが、チェックしてないのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 13:22
{% tweet 1149171404295720960 %}
> @hamhambenben @dben82716007 @uwaaaa サイトの担当者がよくわかってなくてそう書いちゃってる可能性もあるかも \n すべての法律事務所は弁護士法人だと思い込んでるとか
@hamhambenben @dben82716007 @uwaaaa サイトの担当者がよくわかってなくてそう書いちゃってる可能性もあるかも
すべての法律事務所は弁護士法人だと思い込んでるとか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 13:19
{% tweet 1149171129707184129 %}
> VWビートル \n 大好きな人たちにとっては残念なニュースだが、そうじゃない人たちは買うか?って言ったら買わないでしょ?
VWビートル
大好きな人たちにとっては残念なニュースだが、そうじゃない人たちは買うか?って言ったら買わないでしょ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 13:18
{% tweet 1149170674818174977 %}
> ブログなどで自分が代理している依頼者に有利なことを書いてもそれは意味ないか、裁判官にとっては雑音か、あるいはこのような理解なのかということで反論されやすくなるか、内容によっては懲戒の対象となるのでいいことは何もない
ブログなどで自分が代理している依頼者に有利なことを書いてもそれは意味ないか、裁判官にとっては雑音か、あるいはこのような理解なのかということで反論されやすくなるか、内容によっては懲戒の対象となるのでいいことは何もない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 13:16
{% tweet 1149170170973192192 %}
> @ozegihs その差に合理性があれば問題ない \n 年齢で反射等が落ちるのはやむを得ないのであれば、もともと禁止されているものを特別に許可したという運転免許にあってはそのような差異のある制度の合理性はある \n 運転は権利ではなく特に許さ… https://t.co/DrGWrQ1NMk
@ozegihs その差に合理性があれば問題ない
年齢で反射等が落ちるのはやむを得ないのであれば、もともと禁止されているものを特別に許可したという運転免許にあってはそのような差異のある制度の合理性はある
運転は権利ではなく特に許さ… https://t.co/DrGWrQ1NMk
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 13:14
{% tweet 1149158839360430080 %}
> @kinie334 銀座の秋田料理の店に毎夜来てる(1日二回)
@kinie334 銀座の秋田料理の店に毎夜来てる(1日二回)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 12:29
{% tweet 1149156895812247553 %}
> 7/25 多様化する⾦融サイバー犯罪とサイバーセキュリティの⾼度化 \n \n 講演者はセブン銀行の人か…グループ会社であんなことがあった後ではさぞ話しにくかろう。 https://t.co/WI90WUgn8I
7/25 多様化する⾦融サイバー犯罪とサイバーセキュリティの⾼度化
講演者はセブン銀行の人か…グループ会社であんなことがあった後ではさぞ話しにくかろう。 https://t.co/WI90WUgn8I
— おっぱいがいっぱい党総裁⭐︎社畜猫(depon2010)2019-07-11 12:19
{% tweet 1149156844452978688 %}
> @aswwwxxx 困ったときの山田孝之、という感じが(個人的な感想です)(悪くない)
@aswwwxxx 困ったときの山田孝之、という感じが(個人的な感想です)(悪くない)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 12:21
{% tweet 1149153501546569728 %}
> @wsbing @Jakotsunya @bigbrother939 山奥なら貝はあきらめろ
@wsbing @Jakotsunya @bigbrother939 山奥なら貝はあきらめろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 12:08
{% tweet 1149153345057071104 %}
> @wsbing つ 野営
@wsbing つ 野営
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 12:08
{% tweet 1149149330827173888 %}
> @137shi @o_kei_33 今1999だったわ
@137shi @o_kei_33 今1999だったわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:52
{% tweet 1149148184129593344 %}
> 旧で総合A、一科目だけGで落ちたことがある \n たぶん答案用紙間違えた… https://t.co/75EQolBRf9
旧で総合A、一科目だけGで落ちたことがある
たぶん答案用紙間違えた… https://t.co/75EQolBRf9
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:47
{% tweet 1149147758005121024 %}
> これは今すぐにでもするべき https://t.co/uNyLVC7J5N
これは今すぐにでもするべき https://t.co/uNyLVC7J5N
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:45
{% tweet 1149147543453831168 %}
> 最近電車で本を読まなくなったのは老眼がすすんだからかも、と気がついてへこんでいる
最近電車で本を読まなくなったのは老眼がすすんだからかも、と気がついてへこんでいる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:44
{% tweet 1149146607570436096 %}
> @Jakotsunya @wsbing @bigbrother939 サイズ的にないよね
@Jakotsunya @wsbing @bigbrother939 サイズ的にないよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:41
{% tweet 1149146205538017281 %}
> @wsbing @Jakotsunya @bigbrother939 川魚でそれもまあないだろ
@wsbing @Jakotsunya @bigbrother939 川魚でそれもまあないだろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:39
{% tweet 1149143953439989760 %}
> 勉強してなきゃ式作れないから電卓握りしめてても無意味 \n 言葉を知らなきゃまともにググることもできない \n ゆたぽんには後戻りの黄金の橋がある \n 誰かみたいにぶっ壊さなければいくらでもやり直せる
勉強してなきゃ式作れないから電卓握りしめてても無意味
言葉を知らなきゃまともにググることもできない
ゆたぽんには後戻りの黄金の橋がある
誰かみたいにぶっ壊さなければいくらでもやり直せる
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-10 23:37
{% tweet 1149143646542811138 %}
> 本人訴訟で全く勝ち目がなく、それが判決で明らかになっていても最高裁で勝てると思ってる人は最高裁への不服申し立ての手続きわかってないのだろうな
本人訴訟で全く勝ち目がなく、それが判決で明らかになっていても最高裁で勝てると思ってる人は最高裁への不服申し立ての手続きわかってないのだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:29
{% tweet 1149143330950795265 %}
> ふくろん、レゴで作ろうかな
ふくろん、レゴで作ろうかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:28
{% tweet 1149142693571747840 %}
> @Jakotsunya @bigbrother939 @wsbing 川魚ならでてこんわな
@Jakotsunya @bigbrother939 @wsbing 川魚ならでてこんわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:25
{% tweet 1149142152355516416 %}
> @bigbrother939 @wsbing 魚で寄生虫ってめったなことでは遭遇しないかと
@bigbrother939 @wsbing 魚で寄生虫ってめったなことでは遭遇しないかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:23
{% tweet 1149140327057391616 %}
> @Jakotsunya @137shi ではおいらとふとりたにとろーかすを崇める動画で
@Jakotsunya @137shi ではおいらとふとりたにとろーかすを崇める動画で
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:16
{% tweet 1149138955373182976 %}
> 業界団体で違法行為を既成事実にしようとかいうのが出て来てるのだからしっかり対応しないと法律家とは言えないのではないか
業界団体で違法行為を既成事実にしようとかいうのが出て来てるのだからしっかり対応しないと法律家とは言えないのではないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:10
{% tweet 1149138683766771712 %}
> 偉い人は自分たちのほうが適切なサービスを提供できるという自負からなのか、そういうことをみっともないと思ってるのか、全然やらんよね \n 死刑廃止よりも優先順位上だと思うんだがね
偉い人は自分たちのほうが適切なサービスを提供できるという自負からなのか、そういうことをみっともないと思ってるのか、全然やらんよね
死刑廃止よりも優先順位上だと思うんだがね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:09
{% tweet 1149138040020819968 %}
> @Jakotsunya 俺の誕生日
@Jakotsunya 俺の誕生日
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:07
{% tweet 1149137719311777792 %}
> @Jakotsunya @Ichiro_Ashihara ミックスべじたぼぅ先生のインタビュー動画は面白そうだな
@Jakotsunya @Ichiro_Ashihara ミックスべじたぼぅ先生のインタビュー動画は面白そうだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:05
{% tweet 1149137483218599936 %}
> 嘱託入れて給与支払っても誰も文句言わないと思うんだよね https://t.co/0FP6QUkgxA
嘱託入れて給与支払っても誰も文句言わないと思うんだよね https://t.co/0FP6QUkgxA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:05
{% tweet 1149137173603483648 %}
> この企画、あの日とかどうするんかな?(笑) https://t.co/XP1A5gk0II
この企画、あの日とかどうするんかな?(笑) https://t.co/XP1A5gk0II
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:03
{% tweet 1149126484860084224 %}
> @icchan41543407 これで上のお子さんが下のお子さんに説明したら上のお子さんの理解度爆アゲ!
@icchan41543407 これで上のお子さんが下のお子さんに説明したら上のお子さんの理解度爆アゲ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 10:21
{% tweet 1149095913895260160 %}
> ゆたぼん何がヤベーって、「人生やべえ」って思った時に一番頼りになる武器はやはりどう考えても学力で、そこが根こそぎいかれてることですね。
ゆたぼん何がヤベーって、「人生やべえ」って思った時に一番頼りになる武器はやはりどう考えても学力で、そこが根こそぎいかれてることですね。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-10 22:04
{% tweet 1149092668095340544 %}
> あれだけで十分特定できる有名店だったからなぁ https://t.co/o6JHUOhF68
あれだけで十分特定できる有名店だったからなぁ https://t.co/o6JHUOhF68
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 08:06
{% tweet 1149086838163771395 %}
> タンクトップの似合う体になりたい
タンクトップの似合う体になりたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 07:43
{% tweet 1148970999519440896 %}
> @wsbing 収容所?
@wsbing 収容所?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 00:03
{% tweet 1148957060513456128 %}
> 肉、ひき肉ではないのを包丁で叩くとつなぎはいらなくなるかも https://t.co/0XJrw41ppn
肉、ひき肉ではないのを包丁で叩くとつなぎはいらなくなるかも https://t.co/0XJrw41ppn
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 23:08
{% tweet 1148956046100070400 %}
> 〆 https://t.co/5wy62Yroo6
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 23:04
{% tweet 1148953668059746304 %}
> @ebiben2008 そこはWordか一太郎で
@ebiben2008 そこはWordか一太郎で
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:54
{% tweet 1148951496358162433 %}
> @ebiben2008 少々? \n ありがとー
@ebiben2008 少々?
ありがとー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:45
{% tweet 1148950957314600960 %}
> わしゃ、行くで! https://t.co/0MIgXBet4Y
わしゃ、行くで! https://t.co/0MIgXBet4Y
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:43
{% tweet 1148950873667592194 %}
> こんな時間に鶏皮ぎょうざ https://t.co/GVBPNgB5O3
こんな時間に鶏皮ぎょうざ https://t.co/GVBPNgB5O3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:43
{% tweet 1148950074006704128 %}
> 俺の求めてるものと違う! \n 訴訟だ! https://t.co/Kvcsw4n6Lm
俺の求めてるものと違う!
訴訟だ! https://t.co/Kvcsw4n6Lm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:40
{% tweet 1148949893475524610 %}
> @yorisoibengoshi @jmtpjmgmt @ryouheitakaki 離島の運用は参考になるかも
@yorisoibengoshi @jmtpjmgmt @ryouheitakaki 離島の運用は参考になるかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:39
{% tweet 1148949785572888576 %}
> @whaleonbeach 猟師に出番はないのか
@whaleonbeach 猟師に出番はないのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:39
{% tweet 1148949631243436033 %}
> @jmtpjmgmt 離島とかだと裁判所支部のある島への船が1日数便で同じ船を避けられないということもある \n そういうときは電話会議を柔軟に取り入れていたが、地域の事情が大きいかも
@jmtpjmgmt 離島とかだと裁判所支部のある島への船が1日数便で同じ船を避けられないということもある
そういうときは電話会議を柔軟に取り入れていたが、地域の事情が大きいかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:38
{% tweet 1148949253978374144 %}
> @wakaba09258909 埼玉県民のさみしさ
@wakaba09258909 埼玉県民のさみしさ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:37
{% tweet 1148949065322749952 %}
> @whaleonbeach いい獲物がいれば!
@whaleonbeach いい獲物がいれば!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 22:36
{% tweet 1148925518906945536 %}
> 自分がなんで先天性の、風疹症候群にかかって、生まれたかといったら、それは運命の巡り合わせでしかない。けども、いまこうして防ぐ方法や道具がわかってて、本気出せば流行なくせるってことがわかってるのなら流行を止めてほしい。
自分がなんで先天性の、風疹症候群にかかって、生まれたかといったら、それは運命の巡り合わせでしかない。けども、いまこうして防ぐ方法や道具がわかってて、本気出せば流行なくせるってことがわかってるのなら流行を止めてほしい。
— 風見サクラコ🌸(withCRS)2019-07-10 20:05
{% tweet 1148923496455528449 %}
> @bluebuggle @wakaba09258909 はぁー \n テレビもねっ
@bluebuggle @wakaba09258909 はぁー
テレビもねっ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 20:54
{% tweet 1148919410251333633 %}
> @shouwayoroyoro いるよ? \n 銀座には毎日くる
@shouwayoroyoro いるよ?
銀座には毎日くる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 20:38
{% tweet 1148912196346208256 %}
> @rika_taka @sabalog その前にやってた内閣府の室長も非常勤だったな
@rika_taka @sabalog その前にやってた内閣府の室長も非常勤だったな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 20:09
{% tweet 1148911926975483904 %}
> プロスポーツの世界なら向き不向きは自覚できるが、弁護士は仕事してみないとわからんよ \n そこまで才能が必要でもないし \n 自分の責任でいろいろ背負って仕事してみないと仕事のほんとのところはわからん
プロスポーツの世界なら向き不向きは自覚できるが、弁護士は仕事してみないとわからんよ
そこまで才能が必要でもないし
自分の責任でいろいろ背負って仕事してみないと仕事のほんとのところはわからん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 20:08
{% tweet 1148910335560040448 %}
> 昔向いてると宣言した辰巳かなにかの適性試験の講師がいたな \n 大宮に行ったのは知ってるがどうしたのかしら?
昔向いてると宣言した辰巳かなにかの適性試験の講師がいたな
大宮に行ったのは知ってるがどうしたのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 20:02
{% tweet 1148910099630395392 %}
> @rika_taka @sabalog そうだよ
@rika_taka @sabalog そうだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 20:01
{% tweet 1148909472430997507 %}
> 最も向いてないタイプだと思うがなぁ \n 自分が向いてると言い切れるやつが一番危ない \n 現場ほとんどわかってないと尚更ね
最も向いてないタイプだと思うがなぁ
自分が向いてると言い切れるやつが一番危ない
現場ほとんどわかってないと尚更ね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:58
{% tweet 1148908510589046784 %}
> きつくて悲しくなるなら自浄作用を期待したい
きつくて悲しくなるなら自浄作用を期待したい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:55
{% tweet 1148907980802281472 %}
> @sheep_lawyer きちんと仕事をしていらっしゃる行政書士の先生は尊敬しています \n あまりにも広島の行政書士会の会長声明がひどかったのできつく書いてます
@sheep_lawyer きちんと仕事をしていらっしゃる行政書士の先生は尊敬しています
あまりにも広島の行政書士会の会長声明がひどかったのできつく書いてます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:53
{% tweet 1148907595257667584 %}
> 簡単すぎ \n \n 10問中、10問正解です!クラシック上級者 | 真のクラシック好きにしかわからない!音楽用語クイズ https://t.co/T6bRAAiI5Y
簡単すぎ
10問中、10問正解です!クラシック上級者 | 真のクラシック好きにしかわからない!音楽用語クイズ https://t.co/T6bRAAiI5Y
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:51
{% tweet 1148907115056025600 %}
> @kfpause 乙 \n しっかり休めよ
@kfpause 乙
しっかり休めよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:49
{% tweet 1148906640436916224 %}
> @chEryl__y かわいいのは全くぶれない
@chEryl__y かわいいのは全くぶれない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:47
{% tweet 1148905142562902016 %}
> さくらだいの昆布締めとしらす
さくらだいの昆布締めとしらす
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:41
{% tweet 1148904900564115456 %}
> https://t.co/J8Lbfp7CX3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:40
{% tweet 1148904806162939904 %}
> @sabalog @rika_taka 僕もですよ \n 非常勤特別職国家公務員
@sabalog @rika_taka 僕もですよ
非常勤特別職国家公務員
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:40
{% tweet 1148903168970878976 %}
> ホッピー \n で \n ハッピー https://t.co/UuFFloUwo6
ホッピー
で
ハッピー https://t.co/UuFFloUwo6
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:33
{% tweet 1148902965899452416 %}
> 十分モテるのに \n \n 何かみた \n \n 法クラの群れに入れたら瞬殺
十分モテるのに
何かみた
法クラの群れに入れたら瞬殺
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:33
{% tweet 1148900738921189377 %}
> 六法、江頭会社法、菅野労働法があればいつでもあの角で(ry https://t.co/wHIRgV6b2d
六法、江頭会社法、菅野労働法があればいつでもあの角で(ry https://t.co/wHIRgV6b2d
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:24
{% tweet 1148899648515403776 %}
> @sakanauranai すしふるまい \n と読む?
@sakanauranai すしふるまい
と読む?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:19
{% tweet 1148898123160289280 %}
> @wakaba09258909 @chopitarou 一緒にまわりたい!
@wakaba09258909 @chopitarou 一緒にまわりたい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 19:13
{% tweet 1148886768277606402 %}
> みたままつり、つのだ☆ひろのコンサートがあるのか
みたままつり、つのだ☆ひろのコンサートがあるのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 18:28
{% tweet 1148886435203694592 %}
> @k_sawmen 引退しなくなると困るのでは?
@k_sawmen 引退しなくなると困るのでは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 18:27
{% tweet 1148886230123155457 %}
> @LiarLawyer800 5時から男
@LiarLawyer800 5時から男
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 18:26
{% tweet 1148885873016000512 %}
> @Bibendum65 水曜日はノー残業デーよ
@Bibendum65 水曜日はノー残業デーよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 18:25
{% tweet 1148883586549874689 %}
> @wakaba09258909 @tsukasa9045 先輩が若くして亡くなったとき号泣してて、そのとき横にいてくれた人はとてもいい人だった
@wakaba09258909 @tsukasa9045 先輩が若くして亡くなったとき号泣してて、そのとき横にいてくれた人はとてもいい人だった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 18:16
{% tweet 1148882667976327168 %}
> 法廷をアピールの場にって、これ昔左翼がやっていた手法だよね https://t.co/tmLvxaDp63
法廷をアピールの場にって、これ昔左翼がやっていた手法だよね https://t.co/tmLvxaDp63
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 18:12
{% tweet 1148878856578691072 %}
> @k_kazika メッキが生きてる!
@k_kazika メッキが生きてる!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:57
{% tweet 1148875972164255744 %}
> @137shi 読めるけど書けない字はたくさんあるが(ワープロを使いだした院生時代あたりからこれが激増www)、かけるけど読めない字は存在しないからなぁwww \n (意味わからんと使えんw)
@137shi 読めるけど書けない字はたくさんあるが(ワープロを使いだした院生時代あたりからこれが激増www)、かけるけど読めない字は存在しないからなぁwww
(意味わからんと使えんw)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:45
{% tweet 1148875150617563137 %}
> @137shi そもそも字が読めないと意味の調べようもなく \n 漢和辞典で画数で引いてググるのかしら? \n すごく手間www
@137shi そもそも字が読めないと意味の調べようもなく
漢和辞典で画数で引いてググるのかしら?
すごく手間www
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:42
{% tweet 1148873028278710272 %}
> こんなにシュールで可愛いTシャツなのにさ!! \n 「ゆって書いてあるwww」って \n 神奈川の知らん女子中学生に \n 指さして笑われたので \n アリンコメンタルは \n MPゼロになりました。 \n \n 昨日メンタル強いとか言ったのに弱過ぎやんwww \n \n 東京帰… https://t.co/3TAEIOPrp5
こんなにシュールで可愛いTシャツなのにさ!!
「ゆって書いてあるwww」って
神奈川の知らん女子中学生に
指さして笑われたので
アリンコメンタルは
MPゼロになりました。
昨日メンタル強いとか言ったのに弱過ぎやんwww
東京帰… https://t.co/3TAEIOPrp5
— 伊藤星(ito_sei0708)2019-07-10 17:30
{% tweet 1148868134817767424 %}
> @nemui_____y0 これはすごいな・・・ \n 俺は体壊すわwww
@nemui_____y0 これはすごいな・・・
俺は体壊すわwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:14
{% tweet 1148867161944801281 %}
> @nemui_____y0 無理せんのよ~
@nemui_____y0 無理せんのよ~
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:10
{% tweet 1148865558433058816 %}
> 教育を生業をしているので本当に大事なのは将来の選択肢を年少者ほど多くしておくこと、残しておくこと \n 俺に将来の選択肢なぞもうほとんどないがそれはおっさんになってからは選択できなくなっているからでもある
教育を生業をしているので本当に大事なのは将来の選択肢を年少者ほど多くしておくこと、残しておくこと
俺に将来の選択肢なぞもうほとんどないがそれはおっさんになってからは選択できなくなっているからでもある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:04
{% tweet 1148865246657839104 %}
> 漢字はググればいいし計算は計算機でいい、と子供が発言していたらそれをいさめるのが大人の役割 \n 考えることを放棄したら将来の選択肢が亡くなっていくよ
漢字はググればいいし計算は計算機でいい、と子供が発言していたらそれをいさめるのが大人の役割
考えることを放棄したら将来の選択肢が亡くなっていくよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:03
{% tweet 1148865076591415297 %}
> 今やパソコンやスマホが自動で変換してくれるから漢字の知識なんていらんと思われてるかもしれないが、漢字に限らず正しい言葉を知らなければパソコンやスマホも正しく使いこなせないのは明らか。結局は使う人間が知識を持たなければ屁の突っ張りに… https://t.co/kaBCp92JV2
今やパソコンやスマホが自動で変換してくれるから漢字の知識なんていらんと思われてるかもしれないが、漢字に限らず正しい言葉を知らなければパソコンやスマホも正しく使いこなせないのは明らか。結局は使う人間が知識を持たなければ屁の突っ張りに… https://t.co/kaBCp92JV2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 16:53
{% tweet 1148864954050572288 %}
> 【独自】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明 - FNNプライムオンライン https://t.co/vQQmkGipmv #FNN
【独自】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明 - FNNプライムオンライン https://t.co/vQQmkGipmv #FNN
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:02
{% tweet 1148862012329299969 %}
> @kumaemon9 とりあえず読みましょう
@kumaemon9 とりあえず読みましょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 16:50
{% tweet 1148843381264539648 %}
> 行政書士の宣伝の効果で「行政書士は安く雇える弁護士」みたいなイメージができているのも事実です \n 弁護士会はそろそろ全体として非弁への取締を強化すべきだと思います
行政書士の宣伝の効果で「行政書士は安く雇える弁護士」みたいなイメージができているのも事実です
弁護士会はそろそろ全体として非弁への取締を強化すべきだと思います
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-09 23:25
{% tweet 1148842582400593925 %}
> @810jam 毎日相手が好みのタイプで毎日違う人だとむちゃくちゃになるだろう
@810jam 毎日相手が好みのタイプで毎日違う人だとむちゃくちゃになるだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:33
{% tweet 1148842334815080450 %}
> 我々専門家は、極端にいうと可能性や選択肢を絞って(他を捨てて)るから専門家として生きられている \n しかし、そうであっても高校生くらいまでの勉強は必要だとううことはわかっている
我々専門家は、極端にいうと可能性や選択肢を絞って(他を捨てて)るから専門家として生きられている
しかし、そうであっても高校生くらいまでの勉強は必要だとううことはわかっている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:32
{% tweet 1148841735939772416 %}
> @ekinan_lawyer 叩きつぶしたほうが世のためかと
@ekinan_lawyer 叩きつぶしたほうが世のためかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:29
{% tweet 1148839959823966208 %}
> 陰謀論はやめたほうがいいよね
陰謀論はやめたほうがいいよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:22
{% tweet 1148839825841070080 %}
> 間に合わなくて延期は何度も経験あるのでそれでしょう https://t.co/4fwlHupuBq
間に合わなくて延期は何度も経験あるのでそれでしょう https://t.co/4fwlHupuBq
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:22
{% tweet 1148839141095854080 %}
> 国籍を!ってそこが差別そのものの現れだろうに \n なお、法的に無意味な質問なら回答しないのは当然で、不法行為の成否に国籍は関係ないから裁判所も不要で判決に行くだろう https://t.co/bCbDj832NL
国籍を!ってそこが差別そのものの現れだろうに
なお、法的に無意味な質問なら回答しないのは当然で、不法行為の成否に国籍は関係ないから裁判所も不要で判決に行くだろう https://t.co/bCbDj832NL
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:19
{% tweet 1148838006347845632 %}
> 子どものうちは様々な可能性と選択肢があるのにそれを狭める一番最悪の手段が勉強しないことなんだよね
子どものうちは様々な可能性と選択肢があるのにそれを狭める一番最悪の手段が勉強しないことなんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:14
{% tweet 1148837728634540032 %}
> 他人が作ったシステムを使うとから勉強しなくていい \n なんて奴隷になります、みたいでいやだな
他人が作ったシステムを使うとから勉強しなくていい
なんて奴隷になります、みたいでいやだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:13
{% tweet 1148836797595574272 %}
> 自賠責やと被害者の過失が7割未満なら減額されんけどそもそもの給付金額自体が大して高くないから例えば自賠責が損害を1800万として減額なしに払われたとしても裁判やったら損害額が3000万と認定されることもあるやで。その代わりこっちは… https://t.co/hlbzXlNQ6d
自賠責やと被害者の過失が7割未満なら減額されんけどそもそもの給付金額自体が大して高くないから例えば自賠責が損害を1800万として減額なしに払われたとしても裁判やったら損害額が3000万と認定されることもあるやで。その代わりこっちは… https://t.co/hlbzXlNQ6d
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-10 12:04
{% tweet 1148836454463705088 %}
> 禿げてないほうに入ってる? https://t.co/faqd9IUjRK
禿げてないほうに入ってる? https://t.co/faqd9IUjRK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:08
{% tweet 1148836345814454272 %}
> @aphros67 漢字を書けなくても、ということなんだろうな、と思ってあげよう \n 読めないとググることができないのは同然なのにでてこないんだから
@aphros67 漢字を書けなくても、ということなんだろうな、と思ってあげよう
読めないとググることができないのは同然なのにでてこないんだから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 15:08
{% tweet 1148829296883990528 %}
> 実相寺昭雄『ウルトラ怪獣幻画館』(ちくま文庫) \n ジャミラ、シーボーズ、ガマクジラ、ガヴァドン、メトロン星人など、ウルトラシリーズで人気怪獣を送り出した実相寺監督が描き残した怪獣画集。オールカラー。解説:樋口尚文 #ウルトラマンの日… https://t.co/5TM3wiYUHJ
実相寺昭雄『ウルトラ怪獣幻画館』(ちくま文庫)
ジャミラ、シーボーズ、ガマクジラ、ガヴァドン、メトロン星人など、ウルトラシリーズで人気怪獣を送り出した実相寺監督が描き残した怪獣画集。オールカラー。解説:樋口尚文 #ウルトラマンの日… https://t.co/5TM3wiYUHJ
— 筑摩書房(chikumashobo)2019-07-10 09:26
{% tweet 1148827083407126530 %}
> 「もし相続が争いになれば弁護士の出番だが、逆に訴訟リスクを避けたいのであれば行政書士のほうが当たりがいい。いきなり弁護士から電話がかかってきたら、ほかの相続人に訴訟をやる気なのかと思われてしまうリスクが高い」 \n \n 争いにならなくても… https://t.co/sLGVJZQgqM
「もし相続が争いになれば弁護士の出番だが、逆に訴訟リスクを避けたいのであれば行政書士のほうが当たりがいい。いきなり弁護士から電話がかかってきたら、ほかの相続人に訴訟をやる気なのかと思われてしまうリスクが高い」
争いにならなくても… https://t.co/sLGVJZQgqM
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-10 14:29
{% tweet 1148820529236680704 %}
> たしか更新ではなくて新規の発行なんじゃなかったっけ? \n だから間に空白があくことになっても発行者は気にしてないのでは? https://t.co/rEMpx7IdgU
たしか更新ではなくて新規の発行なんじゃなかったっけ?
だから間に空白があくことになっても発行者は気にしてないのでは? https://t.co/rEMpx7IdgU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 14:05
{% tweet 1148820183676362752 %}
> @LiarLawyer800 それつけないと誰だか分んない(なにしてるかわかんない)からかも
@LiarLawyer800 それつけないと誰だか分んない(なにしてるかわかんない)からかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 14:04
{% tweet 1148815654419492870 %}
> 不勉強なまま「暴行脅迫要件の撤廃」を叫ぶスローガン政治に現を抜かし、無罪推定の原則に違反する主張を国会でしていたのが辰巳議員。 \n \n 共産党は論拠のある専門家の批判を、「トンデモ」「デマ」扱いして封殺をはかった。 \n \n 共産党支持の弁護士… https://t.co/JqyPdCvC9h
不勉強なまま「暴行脅迫要件の撤廃」を叫ぶスローガン政治に現を抜かし、無罪推定の原則に違反する主張を国会でしていたのが辰巳議員。
共産党は論拠のある専門家の批判を、「トンデモ」「デマ」扱いして封殺をはかった。
共産党支持の弁護士… https://t.co/JqyPdCvC9h
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-10 13:37
{% tweet 1148814727021117441 %}
> 【セキュリティ ニュース】巧妙化する国家関与の攻撃 - 「サイバー防衛」議論するシンポが始動(1ページ目 / 全3ページ):Security NEXT https://t.co/WvNxS6ub43
【セキュリティ ニュース】巧妙化する国家関与の攻撃 - 「サイバー防衛」議論するシンポが始動(1ページ目 / 全3ページ):Security NEXT https://t.co/WvNxS6ub43
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 13:42
{% tweet 1148808654121865216 %}
> @whaleonbeach 休日に目を覚ますんだね
@whaleonbeach 休日に目を覚ますんだね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 13:18
{% tweet 1148804998291025920 %}
> @wata_nabekyo_ko @which0623 え、両訴だと3,3,1では?
@wata_nabekyo_ko @which0623 え、両訴だと3,3,1では?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 13:03
{% tweet 1148804905718517760 %}
> @810jam 別になんとも
@810jam 別になんとも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 13:03
{% tweet 1148802347566432257 %}
> @whaleonbeach あったの?
@whaleonbeach あったの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:53
{% tweet 1148801983731470336 %}
> @810jam ルイベのは食べたことある
@810jam ルイベのは食べたことある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:51
{% tweet 1148801567421681664 %}
> @aphros67 外交で通じないのに日本のせいにできる(対内的に)
@aphros67 外交で通じないのに日本のせいにできる(対内的に)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:50
{% tweet 1148800672210362370 %}
> @aphros67 日本はいうことをきくという不思議な自信をもたないと政権とれないのかも
@aphros67 日本はいうことをきくという不思議な自信をもたないと政権とれないのかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:46
{% tweet 1148798367331311616 %}
> @aphros67 易姓革命…
@aphros67 易姓革命…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:37
{% tweet 1148798001365676032 %}
> クラファンかな \n 釧路スタジオの https://t.co/H7Bb8uVA3O
クラファンかな
釧路スタジオの https://t.co/H7Bb8uVA3O
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:36
{% tweet 1148797844234498048 %}
> @aphros67 保有して北と同格とか思ってたり?
@aphros67 保有して北と同格とか思ってたり?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:35
{% tweet 1148797602097270784 %}
> @aphros67 政権交代したら継続性否定ってのはほんとに困る
@aphros67 政権交代したら継続性否定ってのはほんとに困る
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:34
{% tweet 1148797405237669889 %}
> 全く落ちてない期もあるし https://t.co/wMJoGigpx2
全く落ちてない期もあるし https://t.co/wMJoGigpx2
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:33
{% tweet 1148797136894480384 %}
> @which0623 一科目二時間 \n 初日が3科目 \n 二日めが二科目か3科目 \n 最終日が一科目か二科目
@which0623 一科目二時間
初日が3科目
二日めが二科目か3科目
最終日が一科目か二科目
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:32
{% tweet 1148796883684356096 %}
> @aphros67 むしろその北との取引に疑惑がかかってるのに
@aphros67 むしろその北との取引に疑惑がかかってるのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:31
{% tweet 1148796718491688960 %}
> 主食抜きで満腹って大変だわ
主食抜きで満腹って大変だわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:30
{% tweet 1148796530658168832 %}
> 糖質気にすると安く食事を済ませなくなるのがきついね
糖質気にすると安く食事を済ませなくなるのがきついね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:30
{% tweet 1148796365998190592 %}
> @sakanauranai @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach 俺はこれが好き
@sakanauranai @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach 俺はこれが好き
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:29
{% tweet 1148796161190268929 %}
> @aphros67 北への横流し疑惑はどうなったのか?
@aphros67 北への横流し疑惑はどうなったのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:28
{% tweet 1148795806691934208 %}
> @chopitarou タピオカは?
@chopitarou タピオカは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:27
{% tweet 1148795750366625792 %}
> @sakanauranai @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach サンドウィッチマンは?
@sakanauranai @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach サンドウィッチマンは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 12:27
{% tweet 1148788679902560256 %}
> どこだか忘れたが、日弁連の身分証明カードは使えず、無線の免許証ならOKというのを経験した \n まあ国家資格だからだろうが
どこだか忘れたが、日弁連の身分証明カードは使えず、無線の免許証ならOKというのを経験した
まあ国家資格だからだろうが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 11:58
{% tweet 1148784721138073601 %}
> その裁判官、博多で生きていけないのでは? https://t.co/BL5j0iOy0X
その裁判官、博多で生きていけないのでは? https://t.co/BL5j0iOy0X
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 11:43
{% tweet 1148783771405045760 %}
> なんだと… https://t.co/sYIqVB23Hj
なんだと… https://t.co/sYIqVB23Hj
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 11:39
{% tweet 1148783189902557184 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach ダイエットしてて食べられないが俺のぶんも鮨振舞い先生から食べさせてもらっておくれ
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach ダイエットしてて食べられないが俺のぶんも鮨振舞い先生から食べさせてもらっておくれ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 11:37
{% tweet 1148774085503016961 %}
> sakamotomasayukは赤ワイン。大人っぽい。ゆったりとした空間が落ち着く。お洒落。とっつきにくく見えるが、仲のいい人には素直。自由が好きで縛られることが嫌い。女性にもてる。ブランデーの人とは友人関係。 \n https://t.co/8aD3qROgmW
sakamotomasayukは赤ワイン。大人っぽい。ゆったりとした空間が落ち着く。お洒落。とっつきにくく見えるが、仲のいい人には素直。自由が好きで縛られることが嫌い。女性にもてる。ブランデーの人とは友人関係。
https://t.co/8aD3qROgmW
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 11:00
{% tweet 1148773813099778048 %}
> 俺、最近平熱がこのくらいかと思ってる https://t.co/j693O8Mgfi
俺、最近平熱がこのくらいかと思ってる https://t.co/j693O8Mgfi
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 10:59
{% tweet 1148771831375024129 %}
> 今日も電車が緊急停止
今日も電車が緊急停止
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 10:52
{% tweet 1148770935723319296 %}
> 忘れ物した \n とりに帰るしかないな \n 一度入場すると出るのが面倒なのがic定期
忘れ物した
とりに帰るしかないな
一度入場すると出るのが面倒なのがic定期
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 10:48
{% tweet 1148761748033306624 %}
> @yotajirosan あああ、受け取る側の感覚で書いてしまった
@yotajirosan あああ、受け取る側の感覚で書いてしまった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 10:11
{% tweet 1148758355797635073 %}
> @which0623 関連事件とはいえ、当事者の一人がなくなって葬儀などがあった事件で、とりあえず3行答弁書を出したら、なんでこんなのしか出ないんだ、と言った裁判官が判決期日を何度も延期したという激怒案件がありましたわ \n なので政権… https://t.co/IUXKLtQ4Mu
@which0623 関連事件とはいえ、当事者の一人がなくなって葬儀などがあった事件で、とりあえず3行答弁書を出したら、なんでこんなのしか出ないんだ、と言った裁判官が判決期日を何度も延期したという激怒案件がありましたわ
なので政権… https://t.co/IUXKLtQ4Mu
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 09:58
{% tweet 1148754518819008512 %}
> 民事訴訟法では正本に基づく判決が必要なので判決が書けてないんだろ?という理由以外ないようなケースでの期日変更は普通に経験している \n そういう経験がないとするとよい裁判体に当たってきたのねという感想 https://t.co/4fwlHupuBq
民事訴訟法では正本に基づく判決が必要なので判決が書けてないんだろ?という理由以外ないようなケースでの期日変更は普通に経験している
そういう経験がないとするとよい裁判体に当たってきたのねという感想 https://t.co/4fwlHupuBq
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 09:43
{% tweet 1148754119416401921 %}
> 裁判所が自分で指定した判決期日を一方的に変更することは珍しくもなんともないのだが \n 何度もやられているので https://t.co/4fwlHupuBq
裁判所が自分で指定した判決期日を一方的に変更することは珍しくもなんともないのだが
何度もやられているので https://t.co/4fwlHupuBq
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 09:41
{% tweet 1148753777370882048 %}
> 判決期日を裁判所が何度も延期するなんてのは経験上珍しくもなんともないが
判決期日を裁判所が何度も延期するなんてのは経験上珍しくもなんともないが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 09:40
{% tweet 1148753339443601408 %}
> 司法書士、社労士の専門性はすごいなと思うんだよね
司法書士、社労士の専門性はすごいなと思うんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 09:38
{% tweet 1148733674902323201 %}
> サイバー攻撃に遭っても自衛隊は民間を守れない https://t.co/d9jcAKQdfa
サイバー攻撃に遭っても自衛隊は民間を守れない https://t.co/d9jcAKQdfa
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 08:20
{% tweet 1148606402685833223 %}
> @katuhiro_tamura 説ではなく、フィクションじゃなくてあれをやったら違法ですよ
@katuhiro_tamura 説ではなく、フィクションじゃなくてあれをやったら違法ですよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:54
{% tweet 1148605839416020993 %}
> 前も中野あたりの行政書士がサイトでおかしなこと言って問題になったことがあったな \n そいつは表現の自由は批判されない自由だと言って批判した弁護士を憲法を知らないと言ったが、表現の自由は批判されないことを意味しないので、基本的な法律を理解していないことを晒していたが
前も中野あたりの行政書士がサイトでおかしなこと言って問題になったことがあったな
そいつは表現の自由は批判されない自由だと言って批判した弁護士を憲法を知らないと言ったが、表現の自由は批判されないことを意味しないので、基本的な法律を理解していないことを晒していたが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:52
{% tweet 1148602484161728512 %}
> @nekokumicho 大本営発表と同じですね
@nekokumicho 大本営発表と同じですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:39
{% tweet 1148602355371401217 %}
> @m_akama もっと専門性に大きな差があるけどそういう関係だと考えるとわかりやすい
@m_akama もっと専門性に大きな差があるけどそういう関係だと考えるとわかりやすい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:38
{% tweet 1148602004819861504 %}
> @nekokumicho スクープしようという姿勢が全くなかったですね
@nekokumicho スクープしようという姿勢が全くなかったですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:37
{% tweet 1148600020914049024 %}
> まあ法解釈ができないことを明示しているとみるべき会長声明だわな
まあ法解釈ができないことを明示しているとみるべき会長声明だわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:29
{% tweet 1148599851137024000 %}
> いろいろと批判している弁護士が行政書士試験に合格している人達ということはよくある \n むしろ法解釈をしたら行政書士はこんなことできないだろ、というのを理解しているケースが多い
いろいろと批判している弁護士が行政書士試験に合格している人達ということはよくある
むしろ法解釈をしたら行政書士はこんなことできないだろ、というのを理解しているケースが多い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:28
{% tweet 1148599500543582209 %}
> 行政書士については資格を持っているからこそはっきり言えるのだが、弁護士と業務が重なることはない \n 重なる場面があるとしたら、行政書士固有の業務を弁護士ができるというだけのことだ
行政書士については資格を持っているからこそはっきり言えるのだが、弁護士と業務が重なることはない
重なる場面があるとしたら、行政書士固有の業務を弁護士ができるというだけのことだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:27
{% tweet 1148597895676997634 %}
> 行政書士法の解釈ができないんだから街の法律家なんていうのはありえんでしょ
行政書士法の解釈ができないんだから街の法律家なんていうのはありえんでしょ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:20
{% tweet 1148597549722456066 %}
> 素人はサイトを見てごまかされるかもしれんが、法律家はそれでごまかされることはない \n もう行政書士の資格そのものがいらないのではないの?
素人はサイトを見てごまかされるかもしれんが、法律家はそれでごまかされることはない
もう行政書士の資格そのものがいらないのではないの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:19
{% tweet 1148597267823304709 %}
> 俺が行政書士について実力が全くないというのは、大学入った年にちょっとうけたら合格した試験だから \n 司法試験は大変だったのでね \n 試験の難易度や内容に天地の差があるんだよ \n 同じことができると思うなんてありえんよ
俺が行政書士について実力が全くないというのは、大学入った年にちょっとうけたら合格した試験だから
司法試験は大変だったのでね
試験の難易度や内容に天地の差があるんだよ
同じことができると思うなんてありえんよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:18
{% tweet 1148596827366854657 %}
> @aswwwxxx 広島の先生、知り合い多いのでちょっといろいろ手間だろうがなんとかしてもらわんと
@aswwwxxx 広島の先生、知り合い多いのでちょっといろいろ手間だろうがなんとかしてもらわんと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:16
{% tweet 1148596648303562753 %}
> 行政書士は行政手続きができるだけであって、法律家ではない \n 街の法律家と称することそのものに問題があるというべき
行政書士は行政手続きができるだけであって、法律家ではない
街の法律家と称することそのものに問題があるというべき
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:15
{% tweet 1148596417604333568 %}
> 会長声明で違法行為が適法にはならんぞ \n 地元会の先生よろしくお願いします \n \n https://t.co/LmckwpArDw
会長声明で違法行為が適法にはならんぞ
地元会の先生よろしくお願いします
https://t.co/LmckwpArDw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:15
{% tweet 1148596114888843264 %}
> @aswwwxxx 広島なのか
@aswwwxxx 広島なのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:13
{% tweet 1148595996877873153 %}
> 職域が一緒なわけないだろ \n 一緒だとしたら弁護士なら行政書士の仕事ができるであって、行政書士が弁護士の仕事はできねぇぞ \n ほんとこれどこの会の会長なんだ? \n 通報案件だろ https://t.co/Y9mcYgmWfj
職域が一緒なわけないだろ
一緒だとしたら弁護士なら行政書士の仕事ができるであって、行政書士が弁護士の仕事はできねぇぞ
ほんとこれどこの会の会長なんだ?
通報案件だろ https://t.co/Y9mcYgmWfj
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:13
{% tweet 1148595621533757440 %}
> 略式命令は有罪だぞ \n \n 暴力で生徒失神させた教師を再雇用 別の学校でまた暴行 大分県教委 - 毎日新聞 https://t.co/100TxJ5Ahf
略式命令は有罪だぞ
暴力で生徒失神させた教師を再雇用 別の学校でまた暴行 大分県教委 - 毎日新聞 https://t.co/100TxJ5Ahf
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:11
{% tweet 1148595249226424321 %}
> ひでえな \n 裁量間違って問題になることもあるのに採用しなくても問題ないものでこれかよ \n \n 暴力で生徒失神させた教師を再雇用 別の学校でまた暴行 大分県教委 - 毎日新聞 https://t.co/100TxJ5Ahf
ひでえな
裁量間違って問題になることもあるのに採用しなくても問題ないものでこれかよ
暴力で生徒失神させた教師を再雇用 別の学校でまた暴行 大分県教委 - 毎日新聞 https://t.co/100TxJ5Ahf
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:10
{% tweet 1148594838658539524 %}
> どこの会なんだろう? \n 違法行為をして職域拡大ってのは法律を扱う以上あってはならん
どこの会なんだろう?
違法行為をして職域拡大ってのは法律を扱う以上あってはならん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:08
0 件のコメント:
コメントを投稿