基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-04 11:44から199件:最新2019-07-15 23:00という範囲(11日11時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1150739618536415232 %}
> とりあえず答えないと亀石先生が中傷されそうやから答えたけど、意図的にバカを演じる人と会話するのは時間の無駄やな https://t.co/hllNSVkWTo
とりあえず答えないと亀石先生が中傷されそうやから答えたけど、意図的にバカを演じる人と会話するのは時間の無駄やな https://t.co/hllNSVkWTo
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
めしだ(r_messy)のプロフィール情報(2019年07月15日23時30分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:めしだ
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派。阪神ファン、トリニータサポ。
ユーザのフォロワー数:1111
ユーザのフォロー数:601
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12239
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1150767009342210048 %}
> @mayukotaniguchi そうですね。前から他の人に絡んでるのをみて要注意だなと思ってましたが、今回ついに私に絡んできましたので即ブロックしました(^_^)
@mayukotaniguchi そうですね。前から他の人に絡んでるのをみて要注意だなと思ってましたが、今回ついに私に絡んできましたので即ブロックしました(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-15 23:00
{% tweet 1150760543747108864 %}
> @mototakiryu ぐちゃぐちゃに見えるのは専ら私の撮影技術が乏しいためであり、実物は惚れ惚れするほどのボリュームと見た目です。 \n これは大分で食べた自分史上最高の海鮮丼です。 \n \n 海老の点は、特に争いません(笑)
@mototakiryu ぐちゃぐちゃに見えるのは専ら私の撮影技術が乏しいためであり、実物は惚れ惚れするほどのボリュームと見た目です。
これは大分で食べた自分史上最高の海鮮丼です。
海老の点は、特に争いません(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:34
{% tweet 1150755291396317184 %}
> 私も海鮮丼の写真上げておきます(笑) https://t.co/hVLh200Kns
私も海鮮丼の写真上げておきます(笑) https://t.co/hVLh200Kns
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:13
{% tweet 1150754512388235264 %}
> 演説をSNSで見て泣いてしまった、だから今日聴きに来た、と言ってくれた女性。同性婚のことありがとう、と言ってくれた男性。みんなしんどさを抱えている。誰にも言えず一人で。泣くのを我慢して普通の顔して生活してる。寄り添って一緒に泣きた… https://t.co/H8GW8SCbnl
演説をSNSで見て泣いてしまった、だから今日聴きに来た、と言ってくれた女性。同性婚のことありがとう、と言ってくれた男性。みんなしんどさを抱えている。誰にも言えず一人で。泣くのを我慢して普通の顔して生活してる。寄り添って一緒に泣きた… https://t.co/H8GW8SCbnl
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-15 21:51
{% tweet 1150753910547554304 %}
> 私は家事事件の実務経験が決して豊富とは言えず、専門性も身についてないので、軽々しいことは言えません。 \n ですのでもう少し、自分も勉強しつつ、議論の行方を見守りたいと思っています。
私は家事事件の実務経験が決して豊富とは言えず、専門性も身についてないので、軽々しいことは言えません。
ですのでもう少し、自分も勉強しつつ、議論の行方を見守りたいと思っています。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:08
{% tweet 1150753521349713921 %}
> 子の立場からみれば、同居してなくても親は親なのですから、単独親権でなければならない理由かわあるのか、と言われればそれもそうかなぁと思うところもあります。 \n もちろん虐待やDVが存在する場合は、親権者としての適格性がないことが明らかです。その場合とのバランスをどうとるか。
子の立場からみれば、同居してなくても親は親なのですから、単独親権でなければならない理由かわあるのか、と言われればそれもそうかなぁと思うところもあります。
もちろん虐待やDVが存在する場合は、親権者としての適格性がないことが明らかです。その場合とのバランスをどうとるか。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:06
{% tweet 1150752537969954817 %}
> なので、虚偽DVや監護親による「連れ去り」を主張する声も、妄言と切って捨てることはできないと感じています。 \n 他方で、ツイッターをみていても、共同親権を求める立場の人が明らかに行きすぎた言動をしていると感じることも事実です。
なので、虚偽DVや監護親による「連れ去り」を主張する声も、妄言と切って捨てることはできないと感じています。
他方で、ツイッターをみていても、共同親権を求める立場の人が明らかに行きすぎた言動をしていると感じることも事実です。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:02
{% tweet 1150751913563971585 %}
> 共同親権について、私自身はまだ自分の見解を持ってません。 \n 確かに、冤罪が存在するのと同じように虚偽DVは存在するだろうし、家裁における子の引渡しや監護者指定、親権者指定の実務は形式的で硬直的だと思うこともあります。 \n 面会交流も、監… https://t.co/HJdr6V9GmT
共同親権について、私自身はまだ自分の見解を持ってません。
確かに、冤罪が存在するのと同じように虚偽DVは存在するだろうし、家裁における子の引渡しや監護者指定、親権者指定の実務は形式的で硬直的だと思うこともあります。
面会交流も、監… https://t.co/HJdr6V9GmT
— めしだ(r_messy)2019-07-15 22:00
{% tweet 1150746931045421056 %}
> @K_masafumi 具体的政策は散々アピールされてますけどね。共同親権については知りませんが、それにこだわられてるなら、そこで選ばれれば良いのではないでしょうか。
@K_masafumi 具体的政策は散々アピールされてますけどね。共同親権については知りませんが、それにこだわられてるなら、そこで選ばれれば良いのではないでしょうか。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:40
{% tweet 1150744452211728386 %}
> @K_masafumi 揚げ足をとるようで恐縮ですが、「親からの自由」とは子どもの視点に立った概念で、「放任」はまた別の問題なのではないでしょうか。 \n いずれにせよ、亀石先生が「自由」を強調するのは、それが不当に制約されることがない… https://t.co/9X6K8veAcp
@K_masafumi 揚げ足をとるようで恐縮ですが、「親からの自由」とは子どもの視点に立った概念で、「放任」はまた別の問題なのではないでしょうか。
いずれにせよ、亀石先生が「自由」を強調するのは、それが不当に制約されることがない… https://t.co/9X6K8veAcp
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:30
{% tweet 1150742909676711936 %}
> @Jakotsunya これはおいしそう…じゅるり
@Jakotsunya これはおいしそう…じゅるり
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:24
{% tweet 1150742296003919872 %}
> @K_masafumi そうですね。私は国に対する自由を挙げましたが、本質は個人の自由の尊重ですから、先生が例示された会社や親、校則、価値観に対する自由が含まれる場合もあると思いますよ。 \n 先生が最初に挙げられた「犯罪を犯す自由」や… https://t.co/vTc3dkGDWf
@K_masafumi そうですね。私は国に対する自由を挙げましたが、本質は個人の自由の尊重ですから、先生が例示された会社や親、校則、価値観に対する自由が含まれる場合もあると思いますよ。
先生が最初に挙げられた「犯罪を犯す自由」や… https://t.co/vTc3dkGDWf
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:21
{% tweet 1150739618536415232 %}
> とりあえず答えないと亀石先生が中傷されそうやから答えたけど、意図的にバカを演じる人と会話するのは時間の無駄やな https://t.co/hllNSVkWTo
とりあえず答えないと亀石先生が中傷されそうやから答えたけど、意図的にバカを演じる人と会話するのは時間の無駄やな https://t.co/hllNSVkWTo
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:11
{% tweet 1150739081061490688 %}
> 杉山なんとかとかいう弁護士先生ともりかけとかいうアカウントをブロックした
杉山なんとかとかいう弁護士先生ともりかけとかいうアカウントをブロックした
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:09
{% tweet 1150738522468315136 %}
> @K_masafumi 私たちの自由が尊重され、国家権力による不当な制約を受けることがない社会を作りたい、ということではないでしょうか。 \n 「自由は最大限尊重されるべきだ」という意味だと私は理解しています。 \n \n 先生は、そのようには理解できない、と仰るのですね。
@K_masafumi 私たちの自由が尊重され、国家権力による不当な制約を受けることがない社会を作りたい、ということではないでしょうか。
「自由は最大限尊重されるべきだ」という意味だと私は理解しています。
先生は、そのようには理解できない、と仰るのですね。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 21:06
{% tweet 1150736025624297472 %}
> @LiarLawyer800 ワザとでしょうね。 \n 「自由に生きちゃダメですか」を曲解している、という批判に対しては、「もともと意味がはっきりしないのだからあり得る理解の1つで曲解ではない」という逃げ道しかないですからね。 \n そこで押… https://t.co/NWB8GIeWOF
@LiarLawyer800 ワザとでしょうね。
「自由に生きちゃダメですか」を曲解している、という批判に対しては、「もともと意味がはっきりしないのだからあり得る理解の1つで曲解ではない」という逃げ道しかないですからね。
そこで押… https://t.co/NWB8GIeWOF
— めしだ(r_messy)2019-07-15 20:57
{% tweet 1150733622342590464 %}
> あーあ。 https://t.co/wia6pOXcJ9
— めしだ(r_messy)2019-07-15 20:47
{% tweet 1150702765192040449 %}
> みんなのお口直しのために別の海鮮丼置いておきますね。ご賞味くだされ。 https://t.co/DNNL8OK9GX
みんなのお口直しのために別の海鮮丼置いておきますね。ご賞味くだされ。 https://t.co/DNNL8OK9GX
— 北白川(GUv4i6)2019-07-15 14:58
{% tweet 1150688373092188161 %}
> その程度の揚げ足取りは、ホンマにカンベンして欲しいですね
その程度の揚げ足取りは、ホンマにカンベンして欲しいですね
— めしだ(r_messy)2019-07-15 17:47
{% tweet 1150687291943182336 %}
> 亀石先生は、GPS捜査事件やダンスホール風営法事件、タトゥー医師法事件で、国家による自由制約と戦ってきた人であることは、川村先生も勿論ご存じですよね。 \n そのうえで、そんなことを本気で仰ってるんですか? https://t.co/GyhpJy8OyP
亀石先生は、GPS捜査事件やダンスホール風営法事件、タトゥー医師法事件で、国家による自由制約と戦ってきた人であることは、川村先生も勿論ご存じですよね。
そのうえで、そんなことを本気で仰ってるんですか? https://t.co/GyhpJy8OyP
— めしだ(r_messy)2019-07-15 17:43
{% tweet 1150686651686895616 %}
> え…英訳?? \n 家畜の放し飼いを求めるスローガンに読める?? \n 本気で仰ってるんですか?? https://t.co/Mq576bb2ET
え…英訳??
家畜の放し飼いを求めるスローガンに読める??
本気で仰ってるんですか?? https://t.co/Mq576bb2ET
— めしだ(r_messy)2019-07-15 17:40
{% tweet 1150672473706250240 %}
> 亀石先生の「自由に生きちゃダメですか?」の意味を、弁護士の先生に真顔で「分からない」と仰られると、「そうですか」としか申し上げる言葉がありませんね。 \n 一般の方が相手なら説明しようという気にもなりますが、同業の方にそう言われると… https://t.co/bqyAHh3isw
亀石先生の「自由に生きちゃダメですか?」の意味を、弁護士の先生に真顔で「分からない」と仰られると、「そうですか」としか申し上げる言葉がありませんね。
一般の方が相手なら説明しようという気にもなりますが、同業の方にそう言われると… https://t.co/bqyAHh3isw
— めしだ(r_messy)2019-07-15 16:44
{% tweet 1150669628168740864 %}
> @K_masafumi 「自由に生きちゃダメですか?」の意味については、亀石先生は散々説明されてますよね。むしろ先生の政治信条そのものを表す言葉で、この言葉の賛同者をどれだけ増やすかが先生の政治活動の全てといってもいいほどなのに… \n 「知らない」と仰るんですね。そうですか。
@K_masafumi 「自由に生きちゃダメですか?」の意味については、亀石先生は散々説明されてますよね。むしろ先生の政治信条そのものを表す言葉で、この言葉の賛同者をどれだけ増やすかが先生の政治活動の全てといってもいいほどなのに…
「知らない」と仰るんですね。そうですか。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 16:33
{% tweet 1150638696917430272 %}
> 亀石先生がそういう意味で「自由」を言ってるわけでないことは明らかだし、弁護士なら尚更そんなことは容易に理解できるはずなのに、あえて曲解して批判のネタにするというのは、「ためにする議論」の中でも最も醜悪なもので、議論のプロであるべき… https://t.co/hiBybdpDpx
亀石先生がそういう意味で「自由」を言ってるわけでないことは明らかだし、弁護士なら尚更そんなことは容易に理解できるはずなのに、あえて曲解して批判のネタにするというのは、「ためにする議論」の中でも最も醜悪なもので、議論のプロであるべき… https://t.co/hiBybdpDpx
— めしだ(r_messy)2019-07-15 14:30
{% tweet 1150588867948367872 %}
> 憲法の解釈には、「あるべき方向性」みたいなのがあると思うんですよね。 \n それを上手く言語化して、わかりやすく、具体的に(法律家でない人にもわかってもらえるように)伝えられるようになりたいのです。 https://t.co/RpsnCx1iib
憲法の解釈には、「あるべき方向性」みたいなのがあると思うんですよね。
それを上手く言語化して、わかりやすく、具体的に(法律家でない人にもわかってもらえるように)伝えられるようになりたいのです。 https://t.co/RpsnCx1iib
— めしだ(r_messy)2019-07-15 11:12
{% tweet 1150588505887633409 %}
> @ryouheitakaki 解釈論としては私もそのように考えていますが、24条は同性婚否定説もあるなかで、そのように考えるべき理由をどう説明するかが難しいと感じています
@ryouheitakaki 解釈論としては私もそのように考えていますが、24条は同性婚否定説もあるなかで、そのように考えるべき理由をどう説明するかが難しいと感じています
— めしだ(r_messy)2019-07-15 11:10
{% tweet 1150587420405989376 %}
> 選挙で白票を入れるのは何の意味もない。大量の白票の存在は当選者や権力者を謙虚にさせるという人間もいるがバカと思われるだけだ。当選者や権力者を謙虚(つか臆病)にさせるのは自分へのNOの票が多いときだけだ。誰も入れる人がいないと思った… https://t.co/1HmT4KmbP5
選挙で白票を入れるのは何の意味もない。大量の白票の存在は当選者や権力者を謙虚にさせるという人間もいるがバカと思われるだけだ。当選者や権力者を謙虚(つか臆病)にさせるのは自分へのNOの票が多いときだけだ。誰も入れる人がいないと思った… https://t.co/1HmT4KmbP5
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-07-14 23:55
{% tweet 1150587129795190786 %}
> @TA_legal32 それをどう伝えるのかが難しいのです…
@TA_legal32 それをどう伝えるのかが難しいのです…
— めしだ(r_messy)2019-07-15 11:05
{% tweet 1150587014065950720 %}
> @daiichi_daiman_ 「家制度」と同性婚の関係ってどうなんでしょうね…
@daiichi_daiman_ 「家制度」と同性婚の関係ってどうなんでしょうね…
— めしだ(r_messy)2019-07-15 11:04
{% tweet 1150581843143450624 %}
> @ryouheitakaki それはそうかもしれませんが、一応自分の中で説明できるようになりたいのです(^_^)
@ryouheitakaki それはそうかもしれませんが、一応自分の中で説明できるようになりたいのです(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:44
{% tweet 1150581611064246272 %}
> @hirune_b それはそうなのですが、あえて正論で臨みたいんですよね。こういう問題だからこそ。
@hirune_b それはそうなのですが、あえて正論で臨みたいんですよね。こういう問題だからこそ。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:43
{% tweet 1150581187192037376 %}
> @kumaemon9 @bengo4topics 単に同性婚が合憲か違憲かというよりも、考え方として、国民の自由を拡張する方向で憲法は解釈すべきで、それこそ、例え24条が同性婚を否定していると読めるとしても、「解釈改憲」することが… https://t.co/usCDqpLXKF
@kumaemon9 @bengo4topics 単に同性婚が合憲か違憲かというよりも、考え方として、国民の自由を拡張する方向で憲法は解釈すべきで、それこそ、例え24条が同性婚を否定していると読めるとしても、「解釈改憲」することが… https://t.co/usCDqpLXKF
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:41
{% tweet 1150580666607624192 %}
> @norinori1968 「國体ヲ變革シ又ハ私有財產制度ヲ否認スルコトヲ目的トシテ結社ヲ組織シ」ちゃらめえええwww \n 確かに24条は同性婚否定説もあるところですが、立憲主義や自由主義からすると、自由を拡張する方向での解釈をすべき… https://t.co/UxuAVkOEFi
@norinori1968 「國体ヲ變革シ又ハ私有財產制度ヲ否認スルコトヲ目的トシテ結社ヲ組織シ」ちゃらめえええwww
確かに24条は同性婚否定説もあるところですが、立憲主義や自由主義からすると、自由を拡張する方向での解釈をすべき… https://t.co/UxuAVkOEFi
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:39
{% tweet 1150574347775381504 %}
> 「同性婚を認める?憲法24条には『両性の合意のみに基づいて』とあるけど、じゃあ憲法改正に協力してくれるんですよね??」と言ってる人をよく見る。 \n これらの人に、「いや、考え方としてそうじゃないよ」と伝えたいんやけど、何て言えばいいのかなぁ。
「同性婚を認める?憲法24条には『両性の合意のみに基づいて』とあるけど、じゃあ憲法改正に協力してくれるんですよね??」と言ってる人をよく見る。
これらの人に、「いや、考え方としてそうじゃないよ」と伝えたいんやけど、何て言えばいいのかなぁ。
— めしだ(r_messy)2019-07-15 10:14
{% tweet 1150396455397388288 %}
> これはもう一太郎Wors戦争を超えて消毒されるべき存在(笑) https://t.co/psxdkjBQRG
これはもう一太郎Wors戦争を超えて消毒されるべき存在(笑) https://t.co/psxdkjBQRG
— めしだ(r_messy)2019-07-14 22:27
{% tweet 1150300032207245314 %}
> @coriolan1807 金縛り〜寝苦しい〜♪
@coriolan1807 金縛り〜寝苦しい〜♪
— めしだ(r_messy)2019-07-14 16:04
{% tweet 1150265960877531136 %}
> 背後にいる手話通訳さんは本当にすごいと思う https://t.co/BvRScJMBWS
背後にいる手話通訳さんは本当にすごいと思う https://t.co/BvRScJMBWS
— めしだ(r_messy)2019-07-14 13:49
{% tweet 1150264135285743621 %}
> @yakiunoojisan 甲子園はどちらかというとガンが出やすい球場だと聞いたこともありますが… \n 雨でコンディションが悪かった影響もあるかもしれませんね。
@yakiunoojisan 甲子園はどちらかというとガンが出やすい球場だと聞いたこともありますが…
雨でコンディションが悪かった影響もあるかもしれませんね。
— めしだ(r_messy)2019-07-14 13:41
{% tweet 1150263820218064896 %}
> Jリーグ - J1個人成績 - スポーツナビ https://t.co/eu47sEgGIW \n トリニータはJ1得点ランキング4位(1位が3人なので事実上2位)の選手が2人。シーズン序盤は藤本が得点を重ねて、マークが厳しくなるとオナ… https://t.co/wyOACgPqXn
Jリーグ - J1個人成績 - スポーツナビ https://t.co/eu47sEgGIW
トリニータはJ1得点ランキング4位(1位が3人なので事実上2位)の選手が2人。シーズン序盤は藤本が得点を重ねて、マークが厳しくなるとオナ… https://t.co/wyOACgPqXn
— めしだ(r_messy)2019-07-14 13:40
{% tweet 1150260393689792515 %}
> 維新の会ってホンマにクソみたいやなあ。そこだけは百田先生に賛同するわ。
維新の会ってホンマにクソみたいやなあ。そこだけは百田先生に賛同するわ。
— めしだ(r_messy)2019-07-14 13:27
{% tweet 1150251542697533447 %}
> さすが、慶應出身で大学教員の先生ともなると仰ることが違いますね。なおかつ由緒正しいお血筋とのことで、これはもう私たち凡人とは次元が違う知性と申すべきでしょうか。 \n さぞかしお血筋の方々や同窓・同僚の方々も誇らしく思われていることでし… https://t.co/rRp1p1nSSR
さすが、慶應出身で大学教員の先生ともなると仰ることが違いますね。なおかつ由緒正しいお血筋とのことで、これはもう私たち凡人とは次元が違う知性と申すべきでしょうか。
さぞかしお血筋の方々や同窓・同僚の方々も誇らしく思われていることでし… https://t.co/rRp1p1nSSR
— めしだ(r_messy)2019-07-14 12:51
{% tweet 1150242037301538816 %}
> 近畿大学の法務には知ってる先生もおられるのですが… \n 今頃大変やろうなぁ。
近畿大学の法務には知ってる先生もおられるのですが…
今頃大変やろうなぁ。
— めしだ(r_messy)2019-07-14 12:14
{% tweet 1150239419409956864 %}
> 【テストマッチ】 \n さくらジャパンは15日~広島でリオ五輪金メダルのグレートブリテンと、26日~山梨で世界ランキング1位のオランダと対戦! \n ・さくらジャパンのメンバー発表 \n ・🇬🇧の守護神 @MaddieHinch に注目 \n ・日本のG… https://t.co/E6sgyigGeR
【テストマッチ】
さくらジャパンは15日~広島でリオ五輪金メダルのグレートブリテンと、26日~山梨で世界ランキング1位のオランダと対戦!
・さくらジャパンのメンバー発表
・🇬🇧の守護神 @MaddieHinch に注目
・日本のG… https://t.co/E6sgyigGeR
— マイホッケー(MY HOCKEY)(myhockeyjp)2019-07-14 11:58
{% tweet 1150228818784706562 %}
> 全てはここから始まったんだよな https://t.co/07FYm4PWhk
全てはここから始まったんだよな https://t.co/07FYm4PWhk
— いんすたよきあふ(yokiahu_35)2019-07-13 19:17
{% tweet 1150218144939573248 %}
> なぜ蓄財や知識の蓄積は善き行いとされるのに、脂肪を体内に蓄積することは善き行いとされないのか、という根本的疑問にぶちあたってしまった。
なぜ蓄財や知識の蓄積は善き行いとされるのに、脂肪を体内に蓄積することは善き行いとされないのか、という根本的疑問にぶちあたってしまった。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-07-14 10:35
{% tweet 1150213164690112512 %}
> 私の勤務してた学校、複雑な事情を抱える家庭が多くて、「離婚した父親にバレないよう学校HPに写真は一切載せないでほしい」というDV避難母子も複数いたんだけど、全校生徒がスマホ持ち込んだらそのDV避難母子がどんな経緯で元夫に身バレする… https://t.co/gXrSEjICY4
私の勤務してた学校、複雑な事情を抱える家庭が多くて、「離婚した父親にバレないよう学校HPに写真は一切載せないでほしい」というDV避難母子も複数いたんだけど、全校生徒がスマホ持ち込んだらそのDV避難母子がどんな経緯で元夫に身バレする… https://t.co/gXrSEjICY4
— はなの(hanano_od)2019-02-20 06:34
{% tweet 1149859704790609920 %}
> 極めて維新の会らしい応援の仕方ですね。品格すら感じます。 https://t.co/bSZ9ZO1TMk
極めて維新の会らしい応援の仕方ですね。品格すら感じます。 https://t.co/bSZ9ZO1TMk
— めしだ(r_messy)2019-07-13 10:54
{% tweet 1149850638722879489 %}
> う、内田先生まで「かめいし倫子」さんの応援演説に。17日㈬夕方は何とか聴きに行きたい。皆様、場所が決まりましたら万障繰り合わせの上ご来場を❢ https://t.co/QGqeSYw8MT
う、内田先生まで「かめいし倫子」さんの応援演説に。17日㈬夕方は何とか聴きに行きたい。皆様、場所が決まりましたら万障繰り合わせの上ご来場を❢ https://t.co/QGqeSYw8MT
— 尾鼻則史@特定社会保険労務士(obanano)2019-07-13 10:14
{% tweet 1149837925829365761 %}
> 面白いです。サファテ選手に「国家は実在しない」ことを伝えたい。私たちは自分たちの幸福のために国家という仕組みを作って利用しているのです。 \n \n 「そんなにアメリカが嫌いなら出ていけ」女子W杯優勝のラピノーを批判、プロ野球選手が弁明… https://t.co/wxJsVbFa7M
面白いです。サファテ選手に「国家は実在しない」ことを伝えたい。私たちは自分たちの幸福のために国家という仕組みを作って利用しているのです。
「そんなにアメリカが嫌いなら出ていけ」女子W杯優勝のラピノーを批判、プロ野球選手が弁明… https://t.co/wxJsVbFa7M
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-07-13 08:49
{% tweet 1149715823864340482 %}
> これ、自分の子どもにやられたら、たぶん冷静でいられないやろうなぁ… https://t.co/0IGfkafhT5
これ、自分の子どもにやられたら、たぶん冷静でいられないやろうなぁ… https://t.co/0IGfkafhT5
— めしだ(r_messy)2019-07-13 01:23
{% tweet 1149646602321031170 %}
> やばい。欲しい。 https://t.co/rzzVTQTYW2
やばい。欲しい。 https://t.co/rzzVTQTYW2
— めしだ(r_messy)2019-07-12 20:48
{% tweet 1149621223032160256 %}
> 北先生にも使ってもらえたので、流行語大賞はもらったも同然 https://t.co/6jOiIjO45Q
北先生にも使ってもらえたので、流行語大賞はもらったも同然 https://t.co/6jOiIjO45Q
— めしだ(r_messy)2019-07-12 19:07
{% tweet 1149548486364258304 %}
> 政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/XrkUThZiyB \n では控訴すれば?以外に感想がない。何のためにこんな声明を出したのだろうか。原告らの感情を踏みにじるだけの声明で、怒りが湧く。
政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/XrkUThZiyB
では控訴すれば?以外に感想がない。何のためにこんな声明を出したのだろうか。原告らの感情を踏みにじるだけの声明で、怒りが湧く。
— めしだ(r_messy)2019-07-12 14:18
{% tweet 1149542429009170435 %}
> 私は、例え我が国に何が起ころうとも、家族を置いて戦場に行くようなことは絶対にしない。 \n 生死も分からぬ私の帰りを何年も待つなど、妻や子どもには絶対にさせられない。 \n そして、そのようなことが要求される世の中にも絶対にしたくない。 https://t.co/Ts9vG1LvDx
私は、例え我が国に何が起ころうとも、家族を置いて戦場に行くようなことは絶対にしない。
生死も分からぬ私の帰りを何年も待つなど、妻や子どもには絶対にさせられない。
そして、そのようなことが要求される世の中にも絶対にしたくない。 https://t.co/Ts9vG1LvDx
— めしだ(r_messy)2019-07-12 13:54
{% tweet 1149534840397557761 %}
> こういう写真を見ると、胸が詰まりますよね。 https://t.co/eYBVo8VvYp
こういう写真を見ると、胸が詰まりますよね。 https://t.co/eYBVo8VvYp
— めしだ(r_messy)2019-07-12 13:23
{% tweet 1149481351751487492 %}
> 海外法人登記取得代行センターのほうでもLoki 社資格証明書(GIS)の取り扱いを開始しています。弁護士の方向けの申し立て上の留意点(というほどのことでもないが)や、証明書取得依頼はこちらからどうぞ。https://t.co/Bk8RGvQnsq
海外法人登記取得代行センターのほうでもLoki 社資格証明書(GIS)の取り扱いを開始しています。弁護士の方向けの申し立て上の留意点(というほどのことでもないが)や、証明書取得依頼はこちらからどうぞ。https://t.co/Bk8RGvQnsq
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-05-04 14:51
{% tweet 1149480078692110336 %}
> こちらの問題作成に関わりました🙆♂️ \n \n ネット上だと「やや難しい」という評価をもらってますが、中学・高校で習う公民分野の問題もあります👌腕試ししてみてください〜! \n \n #政治検定 | 知っていそうで知らない政治のこと、勉強して… https://t.co/mj9seTzJgS
こちらの問題作成に関わりました🙆♂️
ネット上だと「やや難しい」という評価をもらってますが、中学・高校で習う公民分野の問題もあります👌腕試ししてみてください〜!
#政治検定 | 知っていそうで知らない政治のこと、勉強して… https://t.co/mj9seTzJgS
— Kao(Kao_citizenship)2019-07-11 08:39
{% tweet 1149335990965698566 %}
> @kcu01521 うわぁぁぁぁぁん!!
@kcu01521 うわぁぁぁぁぁん!!
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:13
{% tweet 1149335868592672769 %}
> @S_Yamasaki1026 MTにするなら、WRX-STiですね(笑) \n 私もセダン派です。重心低い車が好きなんですよね。安定してますし。 \n 今はSUV全盛ですが、SUVは重心が高くてあまり好きになれません(^_^)
@S_Yamasaki1026 MTにするなら、WRX-STiですね(笑)
私もセダン派です。重心低い車が好きなんですよね。安定してますし。
今はSUV全盛ですが、SUVは重心が高くてあまり好きになれません(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:13
{% tweet 1149334838287073282 %}
> @kcu01521 わ、私には養うべき家族が…!! \n でも割とすぐ泣くほうです(笑)
@kcu01521 わ、私には養うべき家族が…!!
でも割とすぐ泣くほうです(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:09
{% tweet 1149333760422207489 %}
> @kcu01521 心が幼女な33のオッサン… \n \n ウプッ(吐き気
@kcu01521 心が幼女な33のオッサン…
ウプッ(吐き気
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:04
{% tweet 1149332718641004544 %}
> @kcu01521 33のオッサンが…?笑
@kcu01521 33のオッサンが…?笑
— めしだ(r_messy)2019-07-12 00:00
{% tweet 1149331439114059776 %}
> なんでインプレッサは、スポーツばっかり売れてG4は全然売れないんやろう。 \n 明らかにG4の方がかっこいいのに https://t.co/yv4wxRXtLb
なんでインプレッサは、スポーツばっかり売れてG4は全然売れないんやろう。
明らかにG4の方がかっこいいのに https://t.co/yv4wxRXtLb
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:55
{% tweet 1149329762352943104 %}
> 酔っ払ってあいつを思い出すと涙出る。 \n あかん。電車の中で泣いたらあかん。
酔っ払ってあいつを思い出すと涙出る。
あかん。電車の中で泣いたらあかん。
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:49
{% tweet 1149329552570642432 %}
> @iron_husband おめでとうございます!私の友人もお祝いしてると思います!
@iron_husband おめでとうございます!私の友人もお祝いしてると思います!
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:48
{% tweet 1149327567125528576 %}
> ツイートの内容はともかく、これを題材に民主党政権を叩いてる人は、体内時計が止まってしまってるのではないだろうか。 \n 現在または将来の貧困を防げるかは、まさに現在または将来の政権の問題であり、何年も前の政権の問題ではない。 \n いつまでも… https://t.co/WJKLtfstVs
ツイートの内容はともかく、これを題材に民主党政権を叩いてる人は、体内時計が止まってしまってるのではないだろうか。
現在または将来の貧困を防げるかは、まさに現在または将来の政権の問題であり、何年も前の政権の問題ではない。
いつまでも… https://t.co/WJKLtfstVs
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:40
{% tweet 1149323415263649792 %}
> @kcu01521 8 \n 名前まで特定できてないけど… \n 模擬裁判選手権常連校の元エース(だよね?笑)。 \n 平成29年度大会では、学校の初入賞に貢献。平成30年度大会では、妥当同志社香里の最右翼として活躍した。 \n 是非とも将来は法律の世界に来ていただきたい逸材。
@kcu01521 8
名前まで特定できてないけど…
模擬裁判選手権常連校の元エース(だよね?笑)。
平成29年度大会では、学校の初入賞に貢献。平成30年度大会では、妥当同志社香里の最右翼として活躍した。
是非とも将来は法律の世界に来ていただきたい逸材。
— めしだ(r_messy)2019-07-11 23:23
{% tweet 1149311897713295360 %}
> #自由に生きちゃダメですか \n \n 私は、閉塞感を破り誰にとっても自由でフェアな社会にしたい。ささやかでかけがえのない自由を守りたい。これは私の言葉でもあり、大阪に暮らす人、日本で生きる人の問いかけでもあります。… https://t.co/ozuiqnqr7z
#自由に生きちゃダメですか
私は、閉塞感を破り誰にとっても自由でフェアな社会にしたい。ささやかでかけがえのない自由を守りたい。これは私の言葉でもあり、大阪に暮らす人、日本で生きる人の問いかけでもあります。… https://t.co/ozuiqnqr7z
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-05 11:21
{% tweet 1149244701821636608 %}
> @leplusallez 8 \n トリニータの右サイドの要。2013年J1昇格したトリニータに加入し、以来J2降格、J3降格と辛酸を舐めたチームを支えた功労者。 \n あまり目立たないが、豊富な運動量でチームを引っ張る「縁の下の力持ち」。ト… https://t.co/Njd9qswHxp
@leplusallez 8
トリニータの右サイドの要。2013年J1昇格したトリニータに加入し、以来J2降格、J3降格と辛酸を舐めたチームを支えた功労者。
あまり目立たないが、豊富な運動量でチームを引っ張る「縁の下の力持ち」。ト… https://t.co/Njd9qswHxp
— めしだ(r_messy)2019-07-11 18:11
{% tweet 1149243102667788290 %}
> #リプきた選手に対する評価を10段階評価で言って余力があれば語る
#リプきた選手に対する評価を10段階評価で言って余力があれば語る
— めしだ(r_messy)2019-07-11 18:04
{% tweet 1149146033374371840 %}
> 大分、昔の話になりますが(当職は54期)、私の経験(広島修習)からもそうです。地方修習はおススメです。 https://t.co/W0tHvOoKND
大分、昔の話になりますが(当職は54期)、私の経験(広島修習)からもそうです。地方修習はおススメです。 https://t.co/W0tHvOoKND
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-11 11:38
{% tweet 1149135744901894144 %}
> 亀石先生厳しいなあ… https://t.co/F6h8xq1ZMp
亀石先生厳しいなあ… https://t.co/F6h8xq1ZMp
— めしだ(r_messy)2019-07-11 10:58
{% tweet 1149112588036263936 %}
> @kazkaz84931288 たしかに…おっしゃる通りですね。汗だけではDNA出ませんね(^_^) \n じゃあ結局、DNAが出なかったとしても、「残り湯ではない」とは言えなさそうですよね(^_^)
@kazkaz84931288 たしかに…おっしゃる通りですね。汗だけではDNA出ませんね(^_^)
じゃあ結局、DNAが出なかったとしても、「残り湯ではない」とは言えなさそうですよね(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-11 09:26
{% tweet 1149108979491983360 %}
> 風呂に入ったとして、残り湯からDNA検出されるの? \n たしかに汗はかくけど…何万倍にも希釈されてるよね…。 \n (風呂のお湯20ℓに対し汗1㎖なら2万倍か)
風呂に入ったとして、残り湯からDNA検出されるの?
たしかに汗はかくけど…何万倍にも希釈されてるよね…。
(風呂のお湯20ℓに対し汗1㎖なら2万倍か)
— めしだ(r_messy)2019-07-11 09:11
{% tweet 1149107824267415553 %}
> @daiichi_daiman_ そうですね。何事も命あればこそです。 \n 私たちも頑張りましょう。
@daiichi_daiman_ そうですね。何事も命あればこそです。
私たちも頑張りましょう。
— めしだ(r_messy)2019-07-11 09:07
{% tweet 1149105910469447680 %}
> 彼を中心とする仲良しメンバーは、今は散り散りになっていますが、今でも毎年、墓参りのために集まります。 \n 彼は今でも、僕らの仲間であり、みんなを引き寄せて集めてくれる存在です。 \n 今日は彼を思い出しながら過ごしたいと思います。
彼を中心とする仲良しメンバーは、今は散り散りになっていますが、今でも毎年、墓参りのために集まります。
彼は今でも、僕らの仲間であり、みんなを引き寄せて集めてくれる存在です。
今日は彼を思い出しながら過ごしたいと思います。
— めしだ(r_messy)2019-07-11 08:59
{% tweet 1149104760160579585 %}
> 2011年7月11日、私の親友が、この世を去りました。 \n 大学1回生のときに最初に仲良くなったメンバーの一人で、頭脳明晰なのはもちろん、努力家で、思いやりと優しさがあり、面倒見が良く、皆から慕われる奴でした。
2011年7月11日、私の親友が、この世を去りました。
大学1回生のときに最初に仲良くなったメンバーの一人で、頭脳明晰なのはもちろん、努力家で、思いやりと優しさがあり、面倒見が良く、皆から慕われる奴でした。
— めしだ(r_messy)2019-07-11 08:54
{% tweet 1149093148582281216 %}
> @keita_adachi お誕生日おめでとうございます!
@keita_adachi お誕生日おめでとうございます!
— めしだ(r_messy)2019-07-11 08:08
{% tweet 1149093006550560769 %}
> 別府とかだと、マンションに温泉ついてるとか普通にありますよね。 \n 私は大分市内に住んでいて、さすがにマンションに温泉はありませんでしたが、自宅から徒歩5分でSama-Samaという温泉施設があって、足繁く通いました。 \n そのSama-… https://t.co/mNVPDtdVlp
別府とかだと、マンションに温泉ついてるとか普通にありますよね。
私は大分市内に住んでいて、さすがにマンションに温泉はありませんでしたが、自宅から徒歩5分でSama-Samaという温泉施設があって、足繁く通いました。
そのSama-… https://t.co/mNVPDtdVlp
— めしだ(r_messy)2019-07-11 08:08
{% tweet 1148893785624997894 %}
> @_yoon1 @tomo_law_ それはあり得ると思います。鳥取って数人くらいなのでは
@_yoon1 @tomo_law_ それはあり得ると思います。鳥取って数人くらいなのでは
— めしだ(r_messy)2019-07-10 18:56
{% tweet 1148866871250173952 %}
> これ、たしかに深刻な問題ですね。 \n 私のとき(66期)は、貸与とはいえ21万円ほどのお金が毎月ありましたから、地方修習だと物価も家賃も安いのでそれなりに生活には余裕があり、就職活動の交通費も捻出できてました。 \n でも今は給費とはいえ1… https://t.co/cHkGQuTnYa
これ、たしかに深刻な問題ですね。
私のとき(66期)は、貸与とはいえ21万円ほどのお金が毎月ありましたから、地方修習だと物価も家賃も安いのでそれなりに生活には余裕があり、就職活動の交通費も捻出できてました。
でも今は給費とはいえ1… https://t.co/cHkGQuTnYa
— めしだ(r_messy)2019-07-10 17:09
{% tweet 1148850602492850176 %}
> @ekinan_lawyer ですよね。 \n 失礼しました!
@ekinan_lawyer ですよね。
失礼しました!
— めしだ(r_messy)2019-07-10 16:05
{% tweet 1148844228018966528 %}
> @ekinan_lawyer 謝られたんですか??
@ekinan_lawyer 謝られたんですか??
— めしだ(r_messy)2019-07-10 15:39
{% tweet 1148796529961910273 %}
> @_yoon1 成績関係ある説、ホントなんですかね…よくわかりませんよね(^_^)
@_yoon1 成績関係ある説、ホントなんですかね…よくわかりませんよね(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-10 12:30
{% tweet 1148780361490427904 %}
> 弁護士の先生にこうやって発信していただけるのは本当にありがたいことで。 \n \n だからこそ、我々だって士業の矜持に懸けて業際はきっちり守っていかなきゃいけないし、今与えられている独占業務をきっちりこなしていく必要があると思いますのん。… https://t.co/l5s9HG0HV4
弁護士の先生にこうやって発信していただけるのは本当にありがたいことで。
だからこそ、我々だって士業の矜持に懸けて業際はきっちり守っていかなきゃいけないし、今与えられている独占業務をきっちりこなしていく必要があると思いますのん。… https://t.co/l5s9HG0HV4
— 谷内田真也@観光系行政書士(yachida_office)2019-07-10 11:24
{% tweet 1148780045256646656 %}
> 10問中、10問正解です!クラシック上級者 | 真のクラシック好きにしかわからない!音楽用語クイズ https://t.co/RQ1HaqfN1b \n これは余裕でした
10問中、10問正解です!クラシック上級者 | 真のクラシック好きにしかわからない!音楽用語クイズ https://t.co/RQ1HaqfN1b
これは余裕でした
— めしだ(r_messy)2019-07-10 11:24
{% tweet 1148776556119990274 %}
> @take___five @sakanauranai ツイッタラーにコラネタを提供しちゃらめえええええ
@take___five @sakanauranai ツイッタラーにコラネタを提供しちゃらめえええええ
— めしだ(r_messy)2019-07-10 11:10
{% tweet 1148771586880577537 %}
> @sakanauranai ふくろんにまんまと騙された者
@sakanauranai ふくろんにまんまと騙された者
— めしだ(r_messy)2019-07-10 10:51
{% tweet 1148770384264564736 %}
> @laparkadejapon 第3群ですかね!
@laparkadejapon 第3群ですかね!
— めしだ(r_messy)2019-07-10 10:46
{% tweet 1148769734671736834 %}
> @LuftMensch5779 もちろんアリだと思います!
@LuftMensch5779 もちろんアリだと思います!
— めしだ(r_messy)2019-07-10 10:43
{% tweet 1148769003889811456 %}
> 大分修習だと、ふくろんからいいね100回もらえるかも?(笑) https://t.co/XsuJBk6OYK
大分修習だと、ふくろんからいいね100回もらえるかも?(笑) https://t.co/XsuJBk6OYK
— めしだ(r_messy)2019-07-10 10:40
{% tweet 1148761513814970368 %}
> @JP3AFK なんと!がたちゃんぱぱさんもホッケー経験者なのですね!嬉しいです!フォローありがとうございます(^^)私もフォローさせていただきました! \n \n 私の時は大阪貿易高校は「開明高校」でした。今はもうホッケー部なくなっちゃったと聞いてます… \n 今後ともよろしくお願い致します!
@JP3AFK なんと!がたちゃんぱぱさんもホッケー経験者なのですね!嬉しいです!フォローありがとうございます(^^)私もフォローさせていただきました!
私の時は大阪貿易高校は「開明高校」でした。今はもうホッケー部なくなっちゃったと聞いてます…
今後ともよろしくお願い致します!
— めしだ(r_messy)2019-07-10 10:11
{% tweet 1148760742230777856 %}
> @mr_liberal_arts 頑張ってください!
@mr_liberal_arts 頑張ってください!
— めしだ(r_messy)2019-07-10 10:07
{% tweet 1148760715580194816 %}
> @mr_liberal_arts 共犯がからむと、少し構成を変えることもありますが、基本はこのスタイルを守れば、論点見落としも防げると思います。 \n なお、違法性や責任が問題にならない事例でも、 \n \n ⑵違法性 \n 本件では違法性阻却事由はな… https://t.co/jFg9qSNlZH
@mr_liberal_arts 共犯がからむと、少し構成を変えることもありますが、基本はこのスタイルを守れば、論点見落としも防げると思います。
なお、違法性や責任が問題にならない事例でも、
⑵違法性
本件では違法性阻却事由はな… https://t.co/jFg9qSNlZH
— めしだ(r_messy)2019-07-10 10:07
{% tweet 1148758596588462080 %}
> 佐賀もよいとこ https://t.co/r3YY8YHIO2
佐賀もよいとこ https://t.co/r3YY8YHIO2
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2019-07-10 09:59
{% tweet 1148758195294236672 %}
> @daiichi_daiman_ @mr_liberal_arts ええ、もちろんどうぞ!
@daiichi_daiman_ @mr_liberal_arts ええ、もちろんどうぞ!
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:57
{% tweet 1148758118232231936 %}
> @daiichi_daiman_ 実は茨城県行ったことないのですが(^_^)
@daiichi_daiman_ 実は茨城県行ったことないのですが(^_^)
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:57
{% tweet 1148757862430023680 %}
> @daiichi_daiman_ 入ると思います(笑)
@daiichi_daiman_ 入ると思います(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:56
{% tweet 1148757749116764161 %}
> @mr_liberal_arts 私は、刑法の答案構成は、 \n 第1 甲の罪責 \n 1 ●●の行為について \n ⑴構成要件該当性 \n ⑵違法性 \n ⑶責任 \n 2 ●●の行為について \n …以下同様 \n と決めて書いてました。 \n 故意に関する論点(錯誤とか)があるときは、必ず⑶の部分で書いてましたよ。
@mr_liberal_arts 私は、刑法の答案構成は、
第1 甲の罪責
1 ●●の行為について
⑴構成要件該当性
⑵違法性
⑶責任
2 ●●の行為について
…以下同様
と決めて書いてました。
故意に関する論点(錯誤とか)があるときは、必ず⑶の部分で書いてましたよ。
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:56
{% tweet 1148757050849034240 %}
> 毎年呟いてますが、修習は絶対に地方がオススメです。 \n まず修習が手厚いうえに、現地の裁判所・検察庁・弁護士会もウェルカムしてくれます。 \n 物価が安く、食べ物も美味しくて、QOL高いです。 \n 現地の魅力を発見し、「第2の故郷」になります! https://t.co/11V0Q2cwGA
毎年呟いてますが、修習は絶対に地方がオススメです。
まず修習が手厚いうえに、現地の裁判所・検察庁・弁護士会もウェルカムしてくれます。
物価が安く、食べ物も美味しくて、QOL高いです。
現地の魅力を発見し、「第2の故郷」になります! https://t.co/11V0Q2cwGA
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:53
{% tweet 1148752880154759170 %}
> 答案を書くときも、構成要件段階では客観的構成要件と主観的超過要素だけを検討し、故意は全て責任段階で書いてました。 https://t.co/HYL81yHiPm
答案を書くときも、構成要件段階では客観的構成要件と主観的超過要素だけを検討し、故意は全て責任段階で書いてました。 https://t.co/HYL81yHiPm
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:36
{% tweet 1148751652440068096 %}
> 「構成要件的故意」とか「責任故意」とか、よく考えたら意味わかりませんもんね(笑)
「構成要件的故意」とか「責任故意」とか、よく考えたら意味わかりませんもんね(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:31
{% tweet 1148750985856053248 %}
> 結果無価値論のほうが、いろいろ説明がスッキリしてますよね。 \n なので私は結果無価値論者です(笑)
結果無価値論のほうが、いろいろ説明がスッキリしてますよね。
なので私は結果無価値論者です(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:29
{% tweet 1148750799628955648 %}
> 結果無価値論を知った時は「ふーん。でもどうせ行為無価値なんでしょ?」と思っていたけど、誰かに刑法のことを説明するときは結果無価値的説明が便利だと気づいた
結果無価値論を知った時は「ふーん。でもどうせ行為無価値なんでしょ?」と思っていたけど、誰かに刑法のことを説明するときは結果無価値的説明が便利だと気づいた
— 過失オレンジ(mr_liberal_arts)2019-07-10 09:20
{% tweet 1148748056554115072 %}
> https://t.co/ENvHsBX4l1 \n 田中選手、ようこそトリニータへ!!全力で応援しますよ! \n #大分トリニータ
https://t.co/ENvHsBX4l1
田中選手、ようこそトリニータへ!!全力で応援しますよ!
#大分トリニータ
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:17
{% tweet 1148746518129627136 %}
> これは本当にそうで、弁護士のほうが行政書士より上だみたいな論調になるのは絶対やめたほうがいいと思う。 \n どちらも異なる専門領域を持つ資格で、だからこそ、お互いに他の領域に簡単には入れないことを自覚すべきだと思う。 \n それは司法書士と弁… https://t.co/LyshjrIMBc
これは本当にそうで、弁護士のほうが行政書士より上だみたいな論調になるのは絶対やめたほうがいいと思う。
どちらも異なる専門領域を持つ資格で、だからこそ、お互いに他の領域に簡単には入れないことを自覚すべきだと思う。
それは司法書士と弁… https://t.co/LyshjrIMBc
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:11
{% tweet 1148745815302664192 %}
> https://t.co/Vg4nPkuFDy \n 「点差以上に巨人が上」まさにその通りだと思う。 \n 悔しいけど、やってる野球の緻密さが全然違う。巨人の方が強いよ。
https://t.co/Vg4nPkuFDy
「点差以上に巨人が上」まさにその通りだと思う。
悔しいけど、やってる野球の緻密さが全然違う。巨人の方が強いよ。
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:08
{% tweet 1148615448885264385 %}
> これはひどい。 \n 入管業務が専門でそれこそそのへんの弁護士よりすごい行政書士さんを知ってるけど、その先生は「Lawyer」なんて名乗っておられなかった https://t.co/dcMFupxAGE
これはひどい。
入管業務が専門でそれこそそのへんの弁護士よりすごい行政書士さんを知ってるけど、その先生は「Lawyer」なんて名乗っておられなかった https://t.co/dcMFupxAGE
— めしだ(r_messy)2019-07-10 00:30
{% tweet 1148598067756752896 %}
> @56Y5LrEHVMsW5bb ほんと、そうしていただきたいですし、そうした方がお互いのためであり、社会のためだと思います。 \n 弁護士と行政書士は全く違う専門性を持つ資格なので、本来行政書士さんの仕事は弁護士にも簡単には真似できな… https://t.co/fQ0hkcaOJc
@56Y5LrEHVMsW5bb ほんと、そうしていただきたいですし、そうした方がお互いのためであり、社会のためだと思います。
弁護士と行政書士は全く違う専門性を持つ資格なので、本来行政書士さんの仕事は弁護士にも簡単には真似できな… https://t.co/fQ0hkcaOJc
— めしだ(r_messy)2019-07-09 23:21
{% tweet 1148596615743193088 %}
> そりゃね、中には法律の勉強ちゃんとされて、自賠責の被害者請求なんかもやろうと思えばできちゃうくらいの行政書士の先生もおられることでしょう。 \n でも、行政書士の職域にするということは、そんな知識がなくても、行政書士だというだけで被害者請求できちゃうということですよ。 \n それでいいの?
そりゃね、中には法律の勉強ちゃんとされて、自賠責の被害者請求なんかもやろうと思えばできちゃうくらいの行政書士の先生もおられることでしょう。
でも、行政書士の職域にするということは、そんな知識がなくても、行政書士だというだけで被害者請求できちゃうということですよ。
それでいいの?
— めしだ(r_messy)2019-07-09 23:15
{% tweet 1148596159545581568 %}
> 争訟性バリバリ、つーか、既に揉めてますやん。 \n \n >等級認定結果に対して「いわゆる異議申立手続き(再請求手続き)」をしたい。 \n \n #弁護士法違反 https://t.co/OLxAvQJw0K
争訟性バリバリ、つーか、既に揉めてますやん。
>等級認定結果に対して「いわゆる異議申立手続き(再請求手続き)」をしたい。
#弁護士法違反 https://t.co/OLxAvQJw0K
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-07-09 23:11
{% tweet 1148595552403304448 %}
> 「行政書士と弁護士とはその職域の一部を同じくしており」…?? \n 私は弁護士ですが、私に行政書士さんの仕事ができるとは思えないですし、行政書士さんに弁護士の仕事ができるとも思えないですけどね…。 \n いったいどこが「同じく」してるんやろ… https://t.co/x8jMpDrbMJ
「行政書士と弁護士とはその職域の一部を同じくしており」…??
私は弁護士ですが、私に行政書士さんの仕事ができるとは思えないですし、行政書士さんに弁護士の仕事ができるとも思えないですけどね…。
いったいどこが「同じく」してるんやろ… https://t.co/x8jMpDrbMJ
— めしだ(r_messy)2019-07-09 23:11
{% tweet 1148545441929105408 %}
> 飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」 \n \n https://t.co/gcekey85qq
飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です
最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」
https://t.co/gcekey85qq
— めしだ(r_messy)2019-07-09 19:52
{% tweet 1148518178206568448 %}
> R-101と震電Ⅱがいいなぁ。 https://t.co/dei9avGPJn
R-101と震電Ⅱがいいなぁ。 https://t.co/dei9avGPJn
— めしだ(r_messy)2019-07-09 18:04
{% tweet 1148379458664972289 %}
> 確かにあの場面、炭谷がわざとショートバウンドで取ればダブルプレーもあり得る場面だった。 \n バント失敗はまだ仕方ないとしても、その後走らなかったのはいただけない。 https://t.co/IjqZy5Sqdu
確かにあの場面、炭谷がわざとショートバウンドで取ればダブルプレーもあり得る場面だった。
バント失敗はまだ仕方ないとしても、その後走らなかったのはいただけない。 https://t.co/IjqZy5Sqdu
— めしだ(r_messy)2019-07-09 08:52
{% tweet 1148124761035137024 %}
> 今年は特に法教育授業に力が入っており、完全新作の授業です(私が作りました)。 \n ご参加いただく中学生のみなさん、お楽しみに! https://t.co/7kmIHTHo30
今年は特に法教育授業に力が入っており、完全新作の授業です(私が作りました)。
ご参加いただく中学生のみなさん、お楽しみに! https://t.co/7kmIHTHo30
— めしだ(r_messy)2019-07-08 16:00
{% tweet 1148124563013693440 %}
> 【もう募集終わってるけど宣伝】 \n 来る7月23日・24日は、大阪弁護士会法教育委員会主催の「ジュニアロースクール2019」です! \n 今年も、府内の中学生を対象に、法教育授業や裁判傍聴、法律事務所見学、弁護士実演の模擬裁判による模擬評議を体験していただきます!
【もう募集終わってるけど宣伝】
来る7月23日・24日は、大阪弁護士会法教育委員会主催の「ジュニアロースクール2019」です!
今年も、府内の中学生を対象に、法教育授業や裁判傍聴、法律事務所見学、弁護士実演の模擬裁判による模擬評議を体験していただきます!
— めしだ(r_messy)2019-07-08 16:00
{% tweet 1148123952436404224 %}
> なお、当職は、50倍先生をフォローしてないし、されてないので、スパムは来ておりませんことをご報告いたします。
なお、当職は、50倍先生をフォローしてないし、されてないので、スパムは来ておりませんことをご報告いたします。
— めしだ(r_messy)2019-07-08 15:57
{% tweet 1148087720452841473 %}
> GEHAO氏、今はもうブロックしてるしどうなっても別に関係ないと思ってるけど、彼はいずれ、彼の周囲にいる人の顔に泥を塗ることになると思う。 \n 知らないよ。もう。
GEHAO氏、今はもうブロックしてるしどうなっても別に関係ないと思ってるけど、彼はいずれ、彼の周囲にいる人の顔に泥を塗ることになると思う。
知らないよ。もう。
— めしだ(r_messy)2019-07-08 13:33
{% tweet 1148074673529217024 %}
> @ckead204 こいつ、前に直接会いたいと言われて、一度は承諾したんですが、その後もひどいやりとりがつづき、嫌気がさしてやめてブロックしたんですよね。 \n 正直、会いたくないですね(笑)
@ckead204 こいつ、前に直接会いたいと言われて、一度は承諾したんですが、その後もひどいやりとりがつづき、嫌気がさしてやめてブロックしたんですよね。
正直、会いたくないですね(笑)
— めしだ(r_messy)2019-07-08 12:41
{% tweet 1148074350320336897 %}
> @hirune_b あー、それでですか… \n 維新が好きそうな話ですよね…
@hirune_b あー、それでですか…
維新が好きそうな話ですよね…
— めしだ(r_messy)2019-07-08 12:40
{% tweet 1148039566604898304 %}
> @ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt すみません。私その日は差し支えで出席できないのです… \n 優良先生おめでとうございます!
@ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt すみません。私その日は差し支えで出席できないのです…
優良先生おめでとうございます!
— めしだ(r_messy)2019-07-08 10:22
{% tweet 1148012079606976512 %}
> @ckead204 (サブ垢から見ました) \n こいつ、まだいたんですね。 \n 私は当日行けないんですけどね笑
@ckead204 (サブ垢から見ました)
こいつ、まだいたんですね。
私は当日行けないんですけどね笑
— めしだ(r_messy)2019-07-08 08:33
{% tweet 1148009492593836034 %}
> @icchan41543407 @daiichi_daiman_ @_yoon1 反応遅れてすみません(^_^) \n 株式会社さんは、確かに修習生ですよ!
@icchan41543407 @daiichi_daiman_ @_yoon1 反応遅れてすみません(^_^)
株式会社さんは、確かに修習生ですよ!
— めしだ(r_messy)2019-07-08 08:22
{% tweet 1148004719488450560 %}
> @_yoon1 @daiichi_daiman_ 確かに、故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難ですから、株式会社さんは強敵ですね。
@_yoon1 @daiichi_daiman_ 確かに、故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難ですから、株式会社さんは強敵ですね。
— めしだ(r_messy)2019-07-08 08:03
{% tweet 1147871538131001347 %}
> @daiichi_daiman_ さんしゃいーーーん! \n め、し、だぁぁぁ!! \n \n イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ… https://t.co/t2kFQzLNOc
@daiichi_daiman_ さんしゃいーーーん!
め、し、だぁぁぁ!!
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ… https://t.co/t2kFQzLNOc
— めしだ(r_messy)2019-07-07 23:14
{% tweet 1147871238468980736 %}
> @sakanauranai イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーイ!!!!
@sakanauranai イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーイ!!!!
— めしだ(r_messy)2019-07-07 23:13
{% tweet 1147871196551081984 %}
> @daiichi_daiman_ イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーイ!!!!
@daiichi_daiman_ イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーイ!!!!
— めしだ(r_messy)2019-07-07 23:13
{% tweet 1147870844531564551 %}
> くぅーっぜんっぜつごのぉぉーー! \n ちょーっぜつどとうの若手弁護士ぃぃ! \n 法クラ流行語大賞を愛し! \n 法クラ流行語大賞に愛っっされたおとこぉぉー!! \n そう!このおれはぁぁぁぁ!! \n \n オタ弁ネタに「解せぬ」 \n ラーメンを「薬膳」 \n 神様に「スマホは妾」と言われたおとここぉぉぉ!
くぅーっぜんっぜつごのぉぉーー!
ちょーっぜつどとうの若手弁護士ぃぃ!
法クラ流行語大賞を愛し!
法クラ流行語大賞に愛っっされたおとこぉぉー!!
そう!このおれはぁぁぁぁ!!
オタ弁ネタに「解せぬ」
ラーメンを「薬膳」
神様に「スマホは妾」と言われたおとここぉぉぉ!
— めしだ(r_messy)2019-07-07 23:11
{% tweet 1147869850875772928 %}
> イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーイ!!!!
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーイ!!!!
— めしだ(r_messy)2019-07-07 23:07
{% tweet 1147866723850149891 %}
> 最近ほんま「共同親権」推進派の蠢きを感じるなぁ。ネットからじわじわ、現実の世界にも出てきてる感じ。 \n この動きは何なのだろうか。
最近ほんま「共同親権」推進派の蠢きを感じるなぁ。ネットからじわじわ、現実の世界にも出てきてる感じ。
この動きは何なのだろうか。
— めしだ(r_messy)2019-07-07 22:55
{% tweet 1147864080889208832 %}
> @_yoon1 たしかにこのプログラムは垂涎ですね!
@_yoon1 たしかにこのプログラムは垂涎ですね!
— めしだ(r_messy)2019-07-07 22:44
{% tweet 1147863759685222401 %}
> @_yoon1 中途半端な海外オケなら私もそう思ったかも知れませんが、ベルリンフィルですからね…。世界最高峰のオケに花を添えてもらえるのは、私は嬉しいですね。 \n 五輪賛歌の話は、知りませんでした笑
@_yoon1 中途半端な海外オケなら私もそう思ったかも知れませんが、ベルリンフィルですからね…。世界最高峰のオケに花を添えてもらえるのは、私は嬉しいですね。
五輪賛歌の話は、知りませんでした笑
— めしだ(r_messy)2019-07-07 22:43
{% tweet 1147862487150108673 %}
> 理由をまとめた、という割には中身が全くなくて、こんなので「理由」と言われましても、としか。 https://t.co/dHoGaSSVZt
理由をまとめた、という割には中身が全くなくて、こんなので「理由」と言われましても、としか。 https://t.co/dHoGaSSVZt
— めしだ(r_messy)2019-07-07 22:38
{% tweet 1147852261004963840 %}
> サンシャイン池崎さんのTLに載った者
サンシャイン池崎さんのTLに載った者
— めしだ(r_messy)2019-07-07 21:57
{% tweet 1147852070218657794 %}
> 超裏垢を見たついでに本垢見てたんだけど、このスクショの右側に写ってるのって… https://t.co/e5SHqX7rn9
超裏垢を見たついでに本垢見てたんだけど、このスクショの右側に写ってるのって… https://t.co/e5SHqX7rn9
— おっぴ44(oppi4444)2019-07-07 19:24
{% tweet 1147851929638227968 %}
> @oppi4444 え、ちょっと待って!どういうことですか!?笑
@oppi4444 え、ちょっと待って!どういうことですか!?笑
— めしだ(r_messy)2019-07-07 21:56
{% tweet 1147848059440652288 %}
> @abcabcabc999666 大谷昭宏クオリティですね
@abcabcabc999666 大谷昭宏クオリティですね
— めしだ(r_messy)2019-07-07 21:41
{% tweet 1147845494342684674 %}
> @_yoon1 おかしいですか??ベルリンフィルが来てくれれば、東京五輪にも箔がつくと思うのですが…
@_yoon1 おかしいですか??ベルリンフィルが来てくれれば、東京五輪にも箔がつくと思うのですが…
— めしだ(r_messy)2019-07-07 21:31
{% tweet 1147716204473094144 %}
> Japan vs South Africa. Last minutes. Rugby World Cup 2015 https://t.co/GfeU6Fkw6G \n もうすぐラグビーワールドカップやけど、今でもこの動画が大好きでたまに見る。今年もこんな試合が見たい!
Japan vs South Africa. Last minutes. Rugby World Cup 2015 https://t.co/GfeU6Fkw6G
もうすぐラグビーワールドカップやけど、今でもこの動画が大好きでたまに見る。今年もこんな試合が見たい!
— めしだ(r_messy)2019-07-07 12:57
{% tweet 1147711014286217216 %}
> 阪神が新しい外国人獲ったみたいやけど、どこ守らすんやろ
阪神が新しい外国人獲ったみたいやけど、どこ守らすんやろ
— めしだ(r_messy)2019-07-07 12:36
{% tweet 1147707781362794497 %}
> 東京五輪でベルリンフィルが演奏してくれるの!? \n すごいことやん。ありがたい話やん。
東京五輪でベルリンフィルが演奏してくれるの!?
すごいことやん。ありがたい話やん。
— めしだ(r_messy)2019-07-07 12:23
{% tweet 1147698156357873665 %}
> なぜ、「自分は安全」だと思えるのでしょうか。 \n 貴方が過去に関係を持った相手から、「あのときは同意してなかった。仮に同意したような発言をしていたとしても本心じゃなかった」と言われたら、貴方は当時の行為が真摯な同意のもと行われたもので… https://t.co/RXuO2JJRvS
なぜ、「自分は安全」だと思えるのでしょうか。
貴方が過去に関係を持った相手から、「あのときは同意してなかった。仮に同意したような発言をしていたとしても本心じゃなかった」と言われたら、貴方は当時の行為が真摯な同意のもと行われたもので… https://t.co/RXuO2JJRvS
— めしだ(r_messy)2019-07-07 11:45
{% tweet 1147696855741894657 %}
> おはようございます🎋✨ \n 今日もがんばるぞー☺️ \n ★┷┓ \n ┃か┃ \n ┃け┃ \n ┃が┃ \n ┃え┃ \n ┃の┃ \n ┃な┃ \n ┃い┃ \n ┃暮┃ \n ┃ら┃ \n ┃し┃ \n ┃と┃ \n ┃自┃ \n ┃由┃ \n ┃を┃ \n ┃守┃ \n ┃り┃ \n ┃た┃ \n ┃い┃ \n ┗━★ \n 短冊メーカー https://t.co/nO3qXZwEBd
おはようございます🎋✨
今日もがんばるぞー☺️
★┷┓
┃か┃
┃け┃
┃が┃
┃え┃
┃の┃
┃な┃
┃い┃
┃暮┃
┃ら┃
┃し┃
┃と┃
┃自┃
┃由┃
┃を┃
┃守┃
┃り┃
┃た┃
┃い┃
┗━★
短冊メーカー https://t.co/nO3qXZwEBd
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-07 08:11
{% tweet 1147492252526108673 %}
> 「同意がないセックス、そりゃいけませんね。ですのであなたが今まで行ったセックス全てが同意に基づいていた事を第三者にわかるように立証してください。なお性行為があった可能性の高い申告についても同様に同意の立証をお願いします」って言われたらどうすんのかな
「同意がないセックス、そりゃいけませんね。ですのであなたが今まで行ったセックス全てが同意に基づいていた事を第三者にわかるように立証してください。なお性行為があった可能性の高い申告についても同様に同意の立証をお願いします」って言われたらどうすんのかな
— おるぐり3(allgreen76c)2019-07-06 14:10
{% tweet 1147444413238374400 %}
> 阪神戦とトリニータ戦がかぶったら、迷わずトリニータ戦を見る程度にはトリニータサポです。 \n #トリニータ
阪神戦とトリニータ戦がかぶったら、迷わずトリニータ戦を見る程度にはトリニータサポです。
#トリニータ
— めしだ(r_messy)2019-07-06 18:57
{% tweet 1147444254911823872 %}
> これは正論。 \n 商魂込めての「死ね」「くたばれ」はほんまにやめるべき。 https://t.co/67lm2LSvyb
これは正論。
商魂込めての「死ね」「くたばれ」はほんまにやめるべき。 https://t.co/67lm2LSvyb
— めしだ(r_messy)2019-07-06 18:56
{% tweet 1147444010656489472 %}
> ダンジ先生もWord派… \n 消毒だ〜!! https://t.co/tglDV28Qf4 https://t.co/EgXdIf3Cid
ダンジ先生もWord派…
消毒だ〜!! https://t.co/tglDV28Qf4 https://t.co/EgXdIf3Cid
— めしだ(r_messy)2019-07-06 18:55
{% tweet 1147309489344749569 %}
> 亀石倫子先生は確実に当選するだろうから違うとこに入れようと思ってたんだけど、全然有力じゃないことを知ってびっくりしたし入れざるを得なくなった。業界外の人にとってはただの「美人弁護士」なのかもしれないけど実行力があって実績のある人なので大阪の人は是非……
亀石倫子先生は確実に当選するだろうから違うとこに入れようと思ってたんだけど、全然有力じゃないことを知ってびっくりしたし入れざるを得なくなった。業界外の人にとってはただの「美人弁護士」なのかもしれないけど実行力があって実績のある人なので大阪の人は是非……
— 高浜ヌウタ(takahama_nuuta)2019-07-05 20:01
{% tweet 1147306663172399105 %}
> 大阪 選挙区 | 参院選 2019 | https://t.co/TqnwpgNFQ9 \n 自民から太田房江(元大阪府知事)、公明の杉久武、維新2人に共産の辰巳コータロー。 \n 定数4しかないから、確かに亀石先生は厳しい戦いになりそうやな…
大阪 選挙区 | 参院選 2019 | https://t.co/TqnwpgNFQ9
自民から太田房江(元大阪府知事)、公明の杉久武、維新2人に共産の辰巳コータロー。
定数4しかないから、確かに亀石先生は厳しい戦いになりそうやな…
— めしだ(r_messy)2019-07-06 09:49
{% tweet 1147304433950154753 %}
> 亀石先生は本当に国会に必要な人だと思うので、別に立憲民主党を支持してない人にも、是非とも投票をお願いしたい。 \n 私たちの「ささやかな、かけがえのない自由」を、実際に守った実績のある人です。 \n そんな人、他の候補者の中にいません。 \n 私は… https://t.co/XlwBkRK4WQ
亀石先生は本当に国会に必要な人だと思うので、別に立憲民主党を支持してない人にも、是非とも投票をお願いしたい。
私たちの「ささやかな、かけがえのない自由」を、実際に守った実績のある人です。
そんな人、他の候補者の中にいません。
私は… https://t.co/XlwBkRK4WQ
— めしだ(r_messy)2019-07-06 09:41
{% tweet 1147286798197911553 %}
> 憲法 芦部 \n 総則 佐久間 \n 物権 リークエ \n 債権総論 潮見プラクティス \n 債権各論 潮見黄色本 \n 家族法 松川アルマ \n 会社法 リークエ \n 民訴 伊藤 \n 刑法総論 山口 \n 刑法各論 西田 \n 刑訴 田口 \n 行政法 芝池 \n 倒産法 概説
憲法 芦部
総則 佐久間
物権 リークエ
債権総論 潮見プラクティス
債権各論 潮見黄色本
家族法 松川アルマ
会社法 リークエ
民訴 伊藤
刑法総論 山口
刑法各論 西田
刑訴 田口
行政法 芝池
倒産法 概説
— めしだ(r_messy)2019-07-06 08:31
{% tweet 1147164883160453120 %}
> news23 \n \n 星さん \n 夫婦別姓について安倍さん自身の考えを \n \n 総理 \n 全ての世代での就業率はアメリカを超えています \n \n 小川さん \n 安倍さん自身は夫婦別姓に賛成か反対か \n \n 総理 \n マイナンバー制度では安倍政権において旧姓使用が可能に… https://t.co/gLL0lkB8e9
news23
星さん
夫婦別姓について安倍さん自身の考えを
総理
全ての世代での就業率はアメリカを超えています
小川さん
安倍さん自身は夫婦別姓に賛成か反対か
総理
マイナンバー制度では安倍政権において旧姓使用が可能に… https://t.co/gLL0lkB8e9
— ZORO(zorotatsu)2019-07-04 22:57
{% tweet 1147065641288888325 %}
> 飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」 \n \n https://t.co/gcekey85qq
飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です
最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」
https://t.co/gcekey85qq
— めしだ(r_messy)2019-07-05 17:52
{% tweet 1146987661149605888 %}
> 不同意性交に関するTwitterの議論が追えていない。ぼんやりと脳内で整理したことを書く。 \n \n 刑法は法律の構成要件に当たれば原則として違法と考え、個人的法益に関する罪で被害者の同意ある場合など例外的に違法性が阻却され、犯罪ではないと判断する。
不同意性交に関するTwitterの議論が追えていない。ぼんやりと脳内で整理したことを書く。
刑法は法律の構成要件に当たれば原則として違法と考え、個人的法益に関する罪で被害者の同意ある場合など例外的に違法性が阻却され、犯罪ではないと判断する。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:32
{% tweet 1146968323558539264 %}
> 共産党の公約について、弁護士達がなぜ「性行為の原則違法化」と言ってるのか、ちょっと解説したいと思います。 \n これについては、①文字通り条文上性交等が原則違法とされる、②被害者の同意が一般的に違法性阻却事由に挙げられている、③法的効果として原則違法化されるの3点があると考えています。
共産党の公約について、弁護士達がなぜ「性行為の原則違法化」と言ってるのか、ちょっと解説したいと思います。
これについては、①文字通り条文上性交等が原則違法とされる、②被害者の同意が一般的に違法性阻却事由に挙げられている、③法的効果として原則違法化されるの3点があると考えています。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-05 11:18
{% tweet 1146920068615303168 %}
> まずい!忘れてた…! https://t.co/HVTibAVH8N
まずい!忘れてた…! https://t.co/HVTibAVH8N
— めしだ(r_messy)2019-07-05 08:13
{% tweet 1146909853077495808 %}
> 参議院選は、控え目に見てこの国の数年を決める。1.不幸か幸運か、安倍政権そのものは選挙の結果に関わらず変わらない筈だ、改選は参議院の半数だけ、衆議院は解散されなかったから。従って、例え枝野さんや志位さんを首相と思ってもそれはこの選挙では実現しない。
参議院選は、控え目に見てこの国の数年を決める。1.不幸か幸運か、安倍政権そのものは選挙の結果に関わらず変わらない筈だ、改選は参議院の半数だけ、衆議院は解散されなかったから。従って、例え枝野さんや志位さんを首相と思ってもそれはこの選挙では実現しない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-07-05 07:29
{% tweet 1146909245163524096 %}
> 【宮崎の方!】若者が選挙に行かない県2位にノミネートされました。汚名返上のため、無料で出張授業伺います。ただ、宮崎のみ開催が決まっていません。どうか、どうかお力添え下さい。宮崎にお住いの方、先生に届きますように!若者の投票率あげま… https://t.co/2a0G84gWjN
【宮崎の方!】若者が選挙に行かない県2位にノミネートされました。汚名返上のため、無料で出張授業伺います。ただ、宮崎のみ開催が決まっていません。どうか、どうかお力添え下さい。宮崎にお住いの方、先生に届きますように!若者の投票率あげま… https://t.co/2a0G84gWjN
— たかまつなな/お笑いジャーナリスト(nanatakamatsu)2019-07-05 00:38
{% tweet 1146909194089406466 %}
> 【助けてください】宮崎・香川・広島・長崎がまだ決まっていません…!! 若者が選挙にいかないワースト10の県で出張授業を無料で行います。選挙前に開催したいのですが、まだ宮崎・香川・広島・長崎が決まっていません。お知り合いの方がいらっしゃる方は、ぜひご拡散お願いします。
【助けてください】宮崎・香川・広島・長崎がまだ決まっていません…!! 若者が選挙にいかないワースト10の県で出張授業を無料で行います。選挙前に開催したいのですが、まだ宮崎・香川・広島・長崎が決まっていません。お知り合いの方がいらっしゃる方は、ぜひご拡散お願いします。
— たかまつなな/お笑いジャーナリスト(nanatakamatsu)2019-07-02 21:10
{% tweet 1146795648588496897 %}
> 各政党と候補者の政策スタンスや皇室、憲法改正に対する考えがわかるページも始まりました。どうぞご活用ください。 \n \n 朝日・東大谷口研究室共同調査 - 2019参議院選挙:朝日新聞デジタル https://t.co/tPZhlsLcZ4 https://t.co/pS97W2xNpk
各政党と候補者の政策スタンスや皇室、憲法改正に対する考えがわかるページも始まりました。どうぞご活用ください。
朝日・東大谷口研究室共同調査 - 2019参議院選挙:朝日新聞デジタル https://t.co/tPZhlsLcZ4 https://t.co/pS97W2xNpk
— 福地慶太郎(朝日新聞記者)(kei_fukuchi)2019-07-04 23:56
{% tweet 1146788055145017345 %}
> @r_messy @KazukoIto_Law だいたい気軽に「冤罪は生じていないのでは」なんて、変な話だよね。もちろん、諸外国の実情を知ってるわけでも、調べるつもりもない。 \n \n そもそも冤罪って、生じているかどうか分からないもので… https://t.co/VNxMo6vFPZ
@r_messy @KazukoIto_Law だいたい気軽に「冤罪は生じていないのでは」なんて、変な話だよね。もちろん、諸外国の実情を知ってるわけでも、調べるつもりもない。
そもそも冤罪って、生じているかどうか分からないもので… https://t.co/VNxMo6vFPZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:24
{% tweet 1146786116760035333 %}
> @r_messy @KazukoIto_Law この隠蔽を見かねて江川紹子さんが紹介記事を書いてくれて、特別なルートから判決書を入手できない一般人は、ようやく調書作文を知ることができたんだよね。 \n なんでこんなことをするのかって「裁… https://t.co/hOKqmjNpkm
@r_messy @KazukoIto_Law この隠蔽を見かねて江川紹子さんが紹介記事を書いてくれて、特別なルートから判決書を入手できない一般人は、ようやく調書作文を知ることができたんだよね。
なんでこんなことをするのかって「裁… https://t.co/hOKqmjNpkm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:20
{% tweet 1146784884389629952 %}
> @r_messy 無罪判決批判を煽った人たち、この調書作文の事実は言いたがらないんだよね。 \n 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law は、判決を紹介する記事から、この事実をまるごと割愛したからね。当時、判決書は公開されていなか… https://t.co/dGAzjjqwi9
@r_messy 無罪判決批判を煽った人たち、この調書作文の事実は言いたがらないんだよね。
伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law は、判決を紹介する記事から、この事実をまるごと割愛したからね。当時、判決書は公開されていなか… https://t.co/dGAzjjqwi9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:16
{% tweet 1146783830503653376 %}
> 立て込んでてツイッター論戦に参加できてませんが、立法が必要だと思うのは、祖父叔父兄弟含む近親姦罪の創設(復活?)、暴行脅迫要件の緩和(不同意処罰類型と加重犯としての暴行脅迫類型)です。 \n 窃盗と強盗を、不同意性交と強制性交に置き換えると、窃盗構成要件に冤罪がーと言わないですよね(続
立て込んでてツイッター論戦に参加できてませんが、立法が必要だと思うのは、祖父叔父兄弟含む近親姦罪の創設(復活?)、暴行脅迫要件の緩和(不同意処罰類型と加重犯としての暴行脅迫類型)です。
窃盗と強盗を、不同意性交と強制性交に置き換えると、窃盗構成要件に冤罪がーと言わないですよね(続
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-20 18:02
{% tweet 1146783784538234881 %}
> 英国視察して、刑事告訴するしないに関わらず、「被害者」がNHSという国民健康保険みたいなサービスで、レイプクライシスセンターのカウンセリングを受けられることが、警察への届出による認知率の向上に寄与してた。 \n 被害者支援の質的量的拡大と、性犯罪法の被害者重視とは車の両輪だった。
英国視察して、刑事告訴するしないに関わらず、「被害者」がNHSという国民健康保険みたいなサービスで、レイプクライシスセンターのカウンセリングを受けられることが、警察への届出による認知率の向上に寄与してた。
被害者支援の質的量的拡大と、性犯罪法の被害者重視とは車の両輪だった。
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-20 20:05
{% tweet 1146783773947596802 %}
> そして、不同意性交類型を処罰対象とする上で、実は重要なのが、人質司法を止める、ということです。 \n 加害者とされた人への自白強要を防止するために。 \n そして、有罪判決が出るまでは無罪推定、と、 \n 無罪率が上がることを許容する必要。 \n 無罪率… https://t.co/EwHPc6Aqhk
そして、不同意性交類型を処罰対象とする上で、実は重要なのが、人質司法を止める、ということです。
加害者とされた人への自白強要を防止するために。
そして、有罪判決が出るまでは無罪推定、と、
無罪率が上がることを許容する必要。
無罪率… https://t.co/EwHPc6Aqhk
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-20 19:51
{% tweet 1146783519915438080 %}
> @r_messy 「ドイツやスウェーデンの不同意性交罪は、不都合が生じていますか。たぶん生じてないですよね」 \n \n という意見は、それっぽく聞こえるけれど、日本の刑事手続の惨状を知らないとしか言いようがない。 \n 不同意性交罪を主張する寺… https://t.co/aVhFqq5yA5
@r_messy 「ドイツやスウェーデンの不同意性交罪は、不都合が生じていますか。たぶん生じてないですよね」
という意見は、それっぽく聞こえるけれど、日本の刑事手続の惨状を知らないとしか言いようがない。
不同意性交罪を主張する寺… https://t.co/aVhFqq5yA5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:04
{% tweet 1146756663451373569 %}
> なぜ私が「尊重に至る行動はしない」と仰るのですか?性的自己決定を尊重するには、不同意性交罪に賛成することしか方法がないのですか? \n また、「安全」とは、貴方が同意を得たと認識して性行為をした相手から、後で「実は同意していない」と言わ… https://t.co/o2UP3X6XCG
なぜ私が「尊重に至る行動はしない」と仰るのですか?性的自己決定を尊重するには、不同意性交罪に賛成することしか方法がないのですか?
また、「安全」とは、貴方が同意を得たと認識して性行為をした相手から、後で「実は同意していない」と言わ… https://t.co/o2UP3X6XCG
— めしだ(r_messy)2019-07-04 21:24
{% tweet 1146754153261092865 %}
> @nOb2gfPALjyCYef ありがとうございます。これからも頑張ります!
@nOb2gfPALjyCYef ありがとうございます。これからも頑張ります!
— めしだ(r_messy)2019-07-04 21:14
{% tweet 1146753724733202432 %}
> @DeepWaterWell あ、そう書かれてましたね。失礼しました。 \n 性的自己決定の侵害を防止し、現に侵害された人を保護しつつ、構成要件の明確性を確保して自由とのバランスをとる方法は、どこかにあると思うんですよね。 \n そこを探りましょうと言いたいだけなのですが…
@DeepWaterWell あ、そう書かれてましたね。失礼しました。
性的自己決定の侵害を防止し、現に侵害された人を保護しつつ、構成要件の明確性を確保して自由とのバランスをとる方法は、どこかにあると思うんですよね。
そこを探りましょうと言いたいだけなのですが…
— めしだ(r_messy)2019-07-04 21:12
{% tweet 1146752829006045184 %}
> こういうとこで、論者を貶めるのと、現状の改善のどちらが第一かという差がでるよな。私も気をつけよう。 \n \n 共産党さん、被告人に同意の立証を求めるという辰巳議員の意見(無罪推定原則の正面からの違反)を撤回しましょう。そして、不同意性交罪… https://t.co/8nMlpnJVZV
こういうとこで、論者を貶めるのと、現状の改善のどちらが第一かという差がでるよな。私も気をつけよう。
共産党さん、被告人に同意の立証を求めるという辰巳議員の意見(無罪推定原則の正面からの違反)を撤回しましょう。そして、不同意性交罪… https://t.co/8nMlpnJVZV
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 15:51
{% tweet 1146752484746022912 %}
> @DeepWaterWell ドイツ刑法には詳しくありませんが、意思表示は明示でされるとは限らない(黙示の意思表示もある)ので、そのような場合がどう扱われるのかが気になりますね。 \n リスクについては、貴方が甘受できるのは分かりました… https://t.co/n65IJvjulS
@DeepWaterWell ドイツ刑法には詳しくありませんが、意思表示は明示でされるとは限らない(黙示の意思表示もある)ので、そのような場合がどう扱われるのかが気になりますね。
リスクについては、貴方が甘受できるのは分かりました… https://t.co/n65IJvjulS
— めしだ(r_messy)2019-07-04 21:07
{% tweet 1146751314057019392 %}
> 自分たちと異なる見解を持つ人たちを「加害者側」と呼び、無視しようとするのは、自党を支持しない人たちを「あんな人たち」と呼ぶことや、特定の政策を支持しない人たちを「反日」などと呼ぶことと、何が違うというのだろうか。
自分たちと異なる見解を持つ人たちを「加害者側」と呼び、無視しようとするのは、自党を支持しない人たちを「あんな人たち」と呼ぶことや、特定の政策を支持しない人たちを「反日」などと呼ぶことと、何が違うというのだろうか。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 21:03
{% tweet 1146749344621531137 %}
> @DeepWaterWell 立証責任の転換など論外と考えています。 \n 仮に転換されないとしても、「同意がなかった」と一方当事者が主張すれば、起訴され裁判に晒されるリスクはあるわけです。場合によっては逮捕勾留される可能性すらあるわけです。 \n そのリスクも甘受できるのでしょうか?
@DeepWaterWell 立証責任の転換など論外と考えています。
仮に転換されないとしても、「同意がなかった」と一方当事者が主張すれば、起訴され裁判に晒されるリスクはあるわけです。場合によっては逮捕勾留される可能性すらあるわけです。
そのリスクも甘受できるのでしょうか?
— めしだ(r_messy)2019-07-04 20:55
{% tweet 1146742502243725312 %}
> 私は、スウェーデンやドイツでの冤罪事例は知りませんし、両国の刑法に詳しいわけでもありません。 \n 既に他の先生が指摘されてますが、ドイツの刑法は、共産党が予定するような「不同意性交罪」ではないそうですね。 https://t.co/CaKhfxDmnz
私は、スウェーデンやドイツでの冤罪事例は知りませんし、両国の刑法に詳しいわけでもありません。
既に他の先生が指摘されてますが、ドイツの刑法は、共産党が予定するような「不同意性交罪」ではないそうですね。 https://t.co/CaKhfxDmnz
— めしだ(r_messy)2019-07-04 20:28
{% tweet 1146716002303922176 %}
> 性的自己決定は最大限尊重されるべきだと何度も強調しましたが、それでも私の意見を「自覚なく加害者を擁護している」と取られたのは残念です。 \n また、不同意性交罪ができて困るのは、貴方かもしれないのです。なぜ貴方は「自分は安全」と思えるの… https://t.co/41fSeUxCWe
性的自己決定は最大限尊重されるべきだと何度も強調しましたが、それでも私の意見を「自覚なく加害者を擁護している」と取られたのは残念です。
また、不同意性交罪ができて困るのは、貴方かもしれないのです。なぜ貴方は「自分は安全」と思えるの… https://t.co/41fSeUxCWe
— めしだ(r_messy)2019-07-04 18:42
{% tweet 1146712936737435648 %}
> 何ですぐ「加害者側」とか「認知の歪み」とか言うのだろうか
何ですぐ「加害者側」とか「認知の歪み」とか言うのだろうか
— めしだ(r_messy)2019-07-04 18:30
{% tweet 1146655754448805888 %}
> 石崎トレード…! \n 将来のセットアッパー・ストッパー候補なのに…残念。 \n ロッテでも自慢の剛球で活躍して欲しいです。がんばれ石崎! \n そして高野選手ようこそ(^^) https://t.co/XV2F74w9ja
石崎トレード…!
将来のセットアッパー・ストッパー候補なのに…残念。
ロッテでも自慢の剛球で活躍して欲しいです。がんばれ石崎!
そして高野選手ようこそ(^^) https://t.co/XV2F74w9ja
— めしだ(r_messy)2019-07-04 14:43
{% tweet 1146653118228123650 %}
> 共謀罪のときに政府が「一般人は対象にならないから問題ない」と言っていたこととまったく同じことを言ってるけどその認識はあるのだろうか。犯罪の創設について議論するときは「普通に暮らしていれば問題ない」なんていうのはまったく意味のない話… https://t.co/8QaTXITbTT
共謀罪のときに政府が「一般人は対象にならないから問題ない」と言っていたこととまったく同じことを言ってるけどその認識はあるのだろうか。犯罪の創設について議論するときは「普通に暮らしていれば問題ない」なんていうのはまったく意味のない話… https://t.co/8QaTXITbTT
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-04 08:02
{% tweet 1146640575942164480 %}
> @citrinenov7 「窃取」は占有の侵害ですが、前提として、占有の有無は、占有の事実と占有の意思の有無で判断します。 \n つまり、物に対する事実的な支配が及んでいるかが判断されます(そしてその有無が最も重視されます)。 \n それは客… https://t.co/n71e4TDMum
@citrinenov7 「窃取」は占有の侵害ですが、前提として、占有の有無は、占有の事実と占有の意思の有無で判断します。
つまり、物に対する事実的な支配が及んでいるかが判断されます(そしてその有無が最も重視されます)。
それは客… https://t.co/n71e4TDMum
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:43
{% tweet 1146638952490606592 %}
> あなたは別に誰かを加害したいわけではなく,もちろん犯罪を犯したいわけでもない。自分の自由に制約が及ぶことを恐れているだけです。 \n そうしたあなたの意見に耳を貸してもらえないとすれば,それはすごく危険だと思われませんか? \n 私の説明は以上です。長文申し訳ありませんでした。
あなたは別に誰かを加害したいわけではなく,もちろん犯罪を犯したいわけでもない。自分の自由に制約が及ぶことを恐れているだけです。
そうしたあなたの意見に耳を貸してもらえないとすれば,それはすごく危険だと思われませんか?
私の説明は以上です。長文申し訳ありませんでした。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:36
{% tweet 1146638294689574912 %}
> さて,立場や事例を変えて考えてみてください。 \n あなたが享受している自由(何でも構いません)が,制約されようとしているとき,あなたが「本来自由なはずなのに制約されるのはおかしい!」と声を上げたとします。 \n それを「加害者脳だ」「犯罪者の考え方だ」と言われたらどうでしょうか。
さて,立場や事例を変えて考えてみてください。
あなたが享受している自由(何でも構いません)が,制約されようとしているとき,あなたが「本来自由なはずなのに制約されるのはおかしい!」と声を上げたとします。
それを「加害者脳だ」「犯罪者の考え方だ」と言われたらどうでしょうか。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:34
{% tweet 1146637790714556417 %}
> 「加害者脳だ」と言ってしまうことがなぜ危険か。それは,ある行為を禁止しようとするときに,その禁止したい行為の範囲を超えて,本来自由であるはずの行為に過度な制約が及ばないか,という視点が抜けているからです。 \n つまり,自由を享受し,これを守りたいという意見を無視しているのです。
「加害者脳だ」と言ってしまうことがなぜ危険か。それは,ある行為を禁止しようとするときに,その禁止したい行為の範囲を超えて,本来自由であるはずの行為に過度な制約が及ばないか,という視点が抜けているからです。
つまり,自由を享受し,これを守りたいという意見を無視しているのです。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:32
{% tweet 1146636900163211264 %}
> このような意見に対して,「それは加害者脳だ」と言って聞く耳を持たない姿勢はきわめて危険だと思います。 \n 私たちは決して「加害者脳」からこのようなことを言っているのではありません。本来自由の範疇であるものまで制約が及ぶから反対しているのです。
このような意見に対して,「それは加害者脳だ」と言って聞く耳を持たない姿勢はきわめて危険だと思います。
私たちは決して「加害者脳」からこのようなことを言っているのではありません。本来自由の範疇であるものまで制約が及ぶから反対しているのです。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:28
{% tweet 1146636593001725954 %}
> 反対の理由は,本来自由の範疇であるはずの性行為まで,萎縮効果によって事実上禁止させてしまう効果を持つからです。つまり,私たちの自由に対する過度な制約となるおそれが強いからです。
反対の理由は,本来自由の範疇であるはずの性行為まで,萎縮効果によって事実上禁止させてしまう効果を持つからです。つまり,私たちの自由に対する過度な制約となるおそれが強いからです。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:27
{% tweet 1146636378806968320 %}
> ですから,性的自己決定の保護を充実させるにしても,「不同意性交罪」は弊害が大きく,別の方法によるべきだ,というのが私の意見なのです。 \n 何度も強調しますが,性的自己決定の保護には賛成です。しかし,その手段として「不同意性交罪」の創設には反対だというだけです。
ですから,性的自己決定の保護を充実させるにしても,「不同意性交罪」は弊害が大きく,別の方法によるべきだ,というのが私の意見なのです。
何度も強調しますが,性的自己決定の保護には賛成です。しかし,その手段として「不同意性交罪」の創設には反対だというだけです。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:26
{% tweet 1146631150015639553 %}
> 性行為をするか否かは,(もちろん相手方の同意が前提ですが)本来は自由なはずです。 \n しかし,このように,「不同意性交罪」が存在すると,それが過度に萎縮効果を生んでしまう結果,本来自由の範疇として行える性行為をも,思いとどまらせてしまい,事実上禁止してしまうことになってしまいます。
性行為をするか否かは,(もちろん相手方の同意が前提ですが)本来は自由なはずです。
しかし,このように,「不同意性交罪」が存在すると,それが過度に萎縮効果を生んでしまう結果,本来自由の範疇として行える性行為をも,思いとどまらせてしまい,事実上禁止してしまうことになってしまいます。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:05
{% tweet 1146630212643241984 %}
> そうなると,私はもう,怖くて性行為できません。 \n なお,このことは,Aさんにとっても当てはまるでしょう。 \n Aさんが私に好意をもち,私と性行為をしたいとしても,私がそれに本心から同意しているかは,Aさんにとっても確かめようがありません。 \n Aさんも,怖くて性行為できなくなるでしょう。
そうなると,私はもう,怖くて性行為できません。
なお,このことは,Aさんにとっても当てはまるでしょう。
Aさんが私に好意をもち,私と性行為をしたいとしても,私がそれに本心から同意しているかは,Aさんにとっても確かめようがありません。
Aさんも,怖くて性行為できなくなるでしょう。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:02
{% tweet 1146629266789941248 %}
> たとえば,Aさんが,私との性行為を終えたあと,警察に駆け込んで,「本心から同意したわけではないのに無理矢理性交された」と私を告訴したらどうなるでしょうか。 \n 私は起訴され(あるいは逮捕勾留されるかもしれません),圧倒的に不利な裁判を戦わなければならなくなります。
たとえば,Aさんが,私との性行為を終えたあと,警察に駆け込んで,「本心から同意したわけではないのに無理矢理性交された」と私を告訴したらどうなるでしょうか。
私は起訴され(あるいは逮捕勾留されるかもしれません),圧倒的に不利な裁判を戦わなければならなくなります。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:58
{% tweet 1146628603125198848 %}
> 私が慎重を期して「今からセックスしよう」と尋ね,Aさんが「いいですよ」と応じてくれたとしても,それが本当にAさんの本心かどうかは確かめようがないのです。 \n 後になってAさんが,「あれは本心ではなかった」と言い出した場合,私に「A \n さ… https://t.co/QxA10o9Hvc
私が慎重を期して「今からセックスしよう」と尋ね,Aさんが「いいですよ」と応じてくれたとしても,それが本当にAさんの本心かどうかは確かめようがないのです。
後になってAさんが,「あれは本心ではなかった」と言い出した場合,私に「A
さ… https://t.co/QxA10o9Hvc
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:55
{% tweet 1146628171757842434 %}
> 具体的に何が危険かといいますと,いざ性行為に及んだあと,事後的に,「あのとき実は同意していなかった」となると,犯罪になってしまうという点です。 \n 例えば私がAさんと性行為をするとして,Aさんが本当に本心から同意してくれているかどうかは,確かめようがありません。
具体的に何が危険かといいますと,いざ性行為に及んだあと,事後的に,「あのとき実は同意していなかった」となると,犯罪になってしまうという点です。
例えば私がAさんと性行為をするとして,Aさんが本当に本心から同意してくれているかどうかは,確かめようがありません。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:53
{% tweet 1146627826918936576 %}
> 予め断っておきますが,「同意なくして」性行為を行うことが正当だと言いたいわけではありません。 \n 「同意」というのは,基本的に内面の問題ですから,同意しているか否かは外部からは直接認識できません。そのような主観的な要素を犯罪の構成要件にするのは危険だ,という意味です。
予め断っておきますが,「同意なくして」性行為を行うことが正当だと言いたいわけではありません。
「同意」というのは,基本的に内面の問題ですから,同意しているか否かは外部からは直接認識できません。そのような主観的な要素を犯罪の構成要件にするのは危険だ,という意味です。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:52
{% tweet 1146627218052747264 %}
> さて,共産党の提唱している不同意性交罪は,現状「暴行・脅迫」がなければ処罰されない強制性交等罪について,その「暴行・脅迫」要件を撤廃し,「同意なくして行われた」性交等をすべて処罰の対象にしよう,というものです。 \n この,「同意なくして行われた」という要件が,批判されています。
さて,共産党の提唱している不同意性交罪は,現状「暴行・脅迫」がなければ処罰されない強制性交等罪について,その「暴行・脅迫」要件を撤廃し,「同意なくして行われた」性交等をすべて処罰の対象にしよう,というものです。
この,「同意なくして行われた」という要件が,批判されています。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:50
{% tweet 1146625650133852161 %}
> 前提として,私(をはじめ共産党の不同意性交罪創設に反対している殆どの人)も,性的自己決定は最大限保護されるべきで,その侵害を予防するとともに,現に侵害された人を保護する方策を充実させるという議論の方向性は,賛成しています。 \n そこは,あらためて強調しておきます。
前提として,私(をはじめ共産党の不同意性交罪創設に反対している殆どの人)も,性的自己決定は最大限保護されるべきで,その侵害を予防するとともに,現に侵害された人を保護する方策を充実させるという議論の方向性は,賛成しています。
そこは,あらためて強調しておきます。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:43
{% tweet 1146625046405795840 %}
> @mayukotaniguchi テレッテテッテーン(スーパーひとし君没収)
@mayukotaniguchi テレッテテッテーン(スーパーひとし君没収)
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:41
{% tweet 1146624811738656768 %}
> 「いつか自分の自由が脅かされる」とのツイートについて,あらためてご説明しますね。このツイートの下にツリーで連投していきますので,少しだけお付き合いください。 \n 「不同意性交罪に反対するのは加害者視点だ」という言説は,議論を前に進めま… https://t.co/EzCM7zymAZ
「いつか自分の自由が脅かされる」とのツイートについて,あらためてご説明しますね。このツイートの下にツリーで連投していきますので,少しだけお付き合いください。
「不同意性交罪に反対するのは加害者視点だ」という言説は,議論を前に進めま… https://t.co/EzCM7zymAZ
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:40
{% tweet 1146623224542744576 %}
> 7:05鳥取駅着 \n ↓特急スーパーいなば2号岡山行 \n 8:57岡山駅着 \n 9:09岡山駅発 \n ↓新幹線さくら540号新大阪行 \n 9:53新大阪駅着 \n 10:15新大阪駅発 \n ↓特急くろしお7号白浜行 \n 11:17和歌山駅着 \n \n 所要時間4時間12分… https://t.co/7nQMjWoKwU
7:05鳥取駅着
↓特急スーパーいなば2号岡山行
8:57岡山駅着
9:09岡山駅発
↓新幹線さくら540号新大阪行
9:53新大阪駅着
10:15新大阪駅発
↓特急くろしお7号白浜行
11:17和歌山駅着
所要時間4時間12分… https://t.co/7nQMjWoKwU
— めしだ(r_messy)2019-07-04 12:34
{% tweet 1146610777165447168 %}
> 阪和道に「カツオが落ちている」との通報がありました。 何十メートルにもわたり無数のカツオが散乱しているそうです。 \n https://t.co/E9AQ9E7xX9
阪和道に「カツオが落ちている」との通報がありました。 何十メートルにもわたり無数のカツオが散乱しているそうです。
https://t.co/E9AQ9E7xX9
— 毎日新聞(mainichi)2019-07-04 10:13
0 件のコメント:
コメントを投稿