基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-04 18:13から199件:最新2019-07-05 13:47という範囲(19時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1146977069433180160 %}
> 当会で民事裁判のIT化検討を扱う委員会が、パソコンをろくに使えない重鎮弁護士だらけという情報に接して驚愕している。
当会で民事裁判のIT化検討を扱う委員会が、パソコンをろくに使えない重鎮弁護士だらけという情報に接して驚愕している。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 12:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)のプロフィール情報(2019年07月05日14時24分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@内閣調査室所属
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2376
ユーザのフォロー数:1218
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:140360
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1147003963364896768 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 全員少年事件の共犯関係にあり供述内容がそれぞれ異なっている
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
全員少年事件の共犯関係にあり供述内容がそれぞれ異なっている
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 13:47
{% tweet 1147002880236220418 %}
> リトルマーメイドは「ディズニープリンセス」の中でも数少ない、人種・肌の色が(本質的に)特定されてないキャラなんだから、ならば今回のアリエルは黒人「であっても良いだろう」と判断したわけだよね、ディズニーが。
リトルマーメイドは「ディズニープリンセス」の中でも数少ない、人種・肌の色が(本質的に)特定されてないキャラなんだから、ならば今回のアリエルは黒人「であっても良いだろう」と判断したわけだよね、ディズニーが。
— DJ RawheaD @ 6/28~7/26一時帰国 7/19 渋谷VISIONでDJ(RawheaD)2019-07-05 08:35
{% tweet 1147002809335844870 %}
> @1955Toru @stopgp 昔はこんな時代があったのに安倍政権で大臣のポストを与えられてすっかり河野は変わってしまった。 \n °°・(>_<)・°°・。 https://t.co/F2ji2tnrF9
@1955Toru @stopgp 昔はこんな時代があったのに安倍政権で大臣のポストを与えられてすっかり河野は変わってしまった。
°°・(>_<)・°°・。 https://t.co/F2ji2tnrF9
— 高田 修三(_zonish)2019-07-05 05:58
{% tweet 1147002577281642496 %}
> @k_sawmen シスタープリンセスというメディアミックス展開したギャルゲーです。
@k_sawmen シスタープリンセスというメディアミックス展開したギャルゲーです。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 13:41
{% tweet 1147001161850867712 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 彼女達はみんなみんな、とびっきり! \n 別居親との面会交流で揉めているんです……
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
彼女達はみんなみんな、とびっきり!
別居親との面会交流で揉めているんです……
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 13:36
{% tweet 1147000494813896704 %}
> ある日突然、あなたに12人の妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 彼女達はみんなみんな、それぞれ12星座を守護する黄… https://t.co/8c9c0BtReQ
ある日突然、あなたに12人の妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
彼女達はみんなみんな、それぞれ12星座を守護する黄… https://t.co/8c9c0BtReQ
— うさもち(naousa178)2019-07-05 09:02
{% tweet 1147000224172273664 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 彼女達はみんなみんな、平成仮面ライダーや宇宙世紀… https://t.co/FKmTekpOPC
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
彼女達はみんなみんな、平成仮面ライダーや宇宙世紀… https://t.co/FKmTekpOPC
— でるた(delta0401)2019-07-04 20:44
{% tweet 1146999919925854208 %}
> 声を大にしていうわ。だいたいさ〜、選挙前から東京新聞の政権ファクトチェックみたいな話をなぜテレビは取り上げなかった? いちばん大切なことじゃんか。代弁者みたいな評論家が政局の話して、それってうちらに意味あった? それより政権ファクトチェックでしょ。メディアの意味や意義ってそこよ。
声を大にしていうわ。だいたいさ〜、選挙前から東京新聞の政権ファクトチェックみたいな話をなぜテレビは取り上げなかった? いちばん大切なことじゃんか。代弁者みたいな評論家が政局の話して、それってうちらに意味あった? それより政権ファクトチェックでしょ。メディアの意味や意義ってそこよ。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-07-04 17:06
{% tweet 1146999880113520640 %}
> @otakulawyer 「同意要件の具体的な中身については、まだ何も決まっていません。批判は党にも届いていますが、私どもからすれば過剰反応。すべての性交を処罰するのかと言われれば、そんな意図はない。」 \n \n 安保関連法制の時にこれと… https://t.co/1CeUW5X7t0
@otakulawyer 「同意要件の具体的な中身については、まだ何も決まっていません。批判は党にも届いていますが、私どもからすれば過剰反応。すべての性交を処罰するのかと言われれば、そんな意図はない。」
安保関連法制の時にこれと… https://t.co/1CeUW5X7t0
— 風尾 瞬(ryu9718)2019-07-05 13:03
{% tweet 1146999358413389824 %}
> ある日突然、あなたに12台ものサーバー管理を任されたらどうしますか? \n \n それも……全部のOSが違って、 \n 全部のCPUが違って、 \n 全部のメーカーが違って、 \n 全部の顧客が違っている。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 全部のサポート期間が終了している。
ある日突然、あなたに12台ものサーバー管理を任されたらどうしますか?
それも……全部のOSが違って、
全部のCPUが違って、
全部のメーカーが違って、
全部の顧客が違っている。
しかも、そのうえ……
全部のサポート期間が終了している。
— takl(takl)2019-07-02 18:17
{% tweet 1146999311877599232 %}
> ある日突然、あなたに7人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……7つの国境を持ってて \n 6つの共和国で \n 5つの民族で \n 4つの言語で \n 3つの宗教で \n 2つの文字。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 全員が1つの国家
ある日突然、あなたに7人もの妹ができたらどうしますか?
それも……7つの国境を持ってて
6つの共和国で
5つの民族で
4つの言語で
3つの宗教で
2つの文字。
しかも、そのうえ……
全員が1つの国家
— ユリアヌス(歴史Ⅰのレポーヨをやれ)(juli_julianus)2019-07-03 21:31
{% tweet 1146999237185437696 %}
> ある日突然、あなたに17時間もの労働が課せられたらどうしますか? \n それも……とびっきりの仕事量で \n とびっきり不快なスタッフ相手で \n とびっきりの重症者がいて \n とびっきりのストレスで… \n しかも、そのうえ…… \n 患者さん達はみんなみんな、とびっきり! \n 夜間に歩き回るのが大好きなんです……
ある日突然、あなたに17時間もの労働が課せられたらどうしますか?
それも……とびっきりの仕事量で
とびっきり不快なスタッフ相手で
とびっきりの重症者がいて
とびっきりのストレスで…
しかも、そのうえ……
患者さん達はみんなみんな、とびっきり!
夜間に歩き回るのが大好きなんです……
— 看護メン(nursemens4321)2019-07-04 21:51
{% tweet 1146999220957671425 %}
> Q:ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n A:父親を殴る
Q:ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
A:父親を殴る
— もすこ(MoscowMuller)2019-07-03 08:59
{% tweet 1146998862478897152 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 対応するキャッシュレス決済が全員違う
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
対応するキャッシュレス決済が全員違う
— えいち・えむ・えす・ゆりしーず(hms_ulysses)2019-07-04 12:31
{% tweet 1146998815968260096 %}
> 人事から「福利厚生にメガネ購入手当を検討しておりますので、ご参考に今かけてるメガネの価格を教えてください」というアンケートが発信されていて、冗談にしては粋じゃないか!と、思っていたらマレーシアの企業では割と普通らしく、日本企業でも導入はよ!皆の幸せのために!ってなっています。
人事から「福利厚生にメガネ購入手当を検討しておりますので、ご参考に今かけてるメガネの価格を教えてください」というアンケートが発信されていて、冗談にしては粋じゃないか!と、思っていたらマレーシアの企業では割と普通らしく、日本企業でも導入はよ!皆の幸せのために!ってなっています。
— メガネ秘書(mega_secretary)2019-07-03 23:13
{% tweet 1146998717171544065 %}
> 「刑事法の教科書で著名な前田雅英氏」 \n どういう意味で著名なんですかね・・・ https://t.co/MvOzDk9nuh
「刑事法の教科書で著名な前田雅英氏」
どういう意味で著名なんですかね・・・ https://t.co/MvOzDk9nuh
— サイ太(uwaaaa)2019-07-05 13:23
{% tweet 1146998658442784770 %}
> @uwaaaa そりゃやっぱり司法試験考査委員になって著書を大量に売り捌いたことで著名なのではないでしょうか。
@uwaaaa そりゃやっぱり司法試験考査委員になって著書を大量に売り捌いたことで著名なのではないでしょうか。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 13:26
{% tweet 1146996626340237312 %}
> その労力は褒める事じゃないです \n #電通 まだそんな無駄な仕事やってるんですね( ̄O ̄;) \n ロゴを150以上とは⁈ \n そういう無駄なアナログな仕事を削減し、効率化して #過労死ライン_| ̄|○の仕事をやめると約束したんですけどね \n 下請… https://t.co/JLVejOm2Gd
その労力は褒める事じゃないです
#電通 まだそんな無駄な仕事やってるんですね( ̄O ̄;)
ロゴを150以上とは⁈
そういう無駄なアナログな仕事を削減し、効率化して #過労死ライン_| ̄|○の仕事をやめると約束したんですけどね
下請… https://t.co/JLVejOm2Gd
— 高橋 幸美(yuki843003)2019-07-04 18:26
{% tweet 1146994857338032128 %}
> やっぱり志位さんのコレ、だいぶ効いてるようだな。 \n 維新の連中がおとなしくなった。 \n まだまだ拡散しよう。 \n 維新撃沈動画(笑)。 \n https://t.co/gvQVGTpRcK
やっぱり志位さんのコレ、だいぶ効いてるようだな。
維新の連中がおとなしくなった。
まだまだ拡散しよう。
維新撃沈動画(笑)。
https://t.co/gvQVGTpRcK
— ROCKiN REVOLUTION(ROCKiN_REVO)2019-07-05 12:47
{% tweet 1146993443123548160 %}
> そういや思い出した。 \n 某社でセキュリティ強化のために二段階認証が導入された。 \n 認証のためにスマホを取り出したら、いきなり部長に手首を掴まれて「今は仕事中だから、スマホで遊ぶのはやめような」と言われた。 \n この件が問題になって「二段階認証が」撤廃された。
そういや思い出した。
某社でセキュリティ強化のために二段階認証が導入された。
認証のためにスマホを取り出したら、いきなり部長に手首を掴まれて「今は仕事中だから、スマホで遊ぶのはやめような」と言われた。
この件が問題になって「二段階認証が」撤廃された。
— 瀬宮新@寿司相談役-|-(shin_semiya)2019-07-04 16:10
{% tweet 1146993387322482688 %}
> 生理用品が軽減税率対象外なのは子供を産んで欲しいからwww \n \n ヒィーーwwwwwwギャグセンス高えwww \n 女「生理用品高いから妊娠しよ」てなるかよハゲ!!!!バーカ!! \n 算数できなさすぎ設定えぐ過ぎんだろwww
生理用品が軽減税率対象外なのは子供を産んで欲しいからwww
ヒィーーwwwwwwギャグセンス高えwww
女「生理用品高いから妊娠しよ」てなるかよハゲ!!!!バーカ!!
算数できなさすぎ設定えぐ過ぎんだろwww
— Polarbear🐾(hello_yuccoinu)2019-07-05 02:05
{% tweet 1146989828216479744 %}
> 選挙に立候補するというのは人間の知能にかなりの害を与える。特に国語力。 \n Twitterのアカウント名を選挙前と比べたら一目瞭然だが、名だたる論客や士業の方さえ、今まで漢字で書けていた自分の名字や名前がひらがなになってしまっている。元から政治家の方も名前を漢字で書けない方が多い。
選挙に立候補するというのは人間の知能にかなりの害を与える。特に国語力。
Twitterのアカウント名を選挙前と比べたら一目瞭然だが、名だたる論客や士業の方さえ、今まで漢字で書けていた自分の名字や名前がひらがなになってしまっている。元から政治家の方も名前を漢字で書けない方が多い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-05 12:48
{% tweet 1146989136777138176 %}
> でも、わりとマジで山本太郎に減税されるぐらいなら安倍晋三や麻生太郎とそのなかまたちに増税されたほうがマシみたいなヤツいるよな。実際にそうは言ってないけど、それを態度で示しつづけてるヤツいるよな。ドMというか骨の髄まで奴隷なんだろうな。
でも、わりとマジで山本太郎に減税されるぐらいなら安倍晋三や麻生太郎とそのなかまたちに増税されたほうがマシみたいなヤツいるよな。実際にそうは言ってないけど、それを態度で示しつづけてるヤツいるよな。ドMというか骨の髄まで奴隷なんだろうな。
— とみ(meow164)2019-04-11 21:51
{% tweet 1146989074550386688 %}
> 「権威主義が社会に広がりつつある。強い側(政権など)につくことで自分もその一部になったと認識する。力をバックにすることで、1人だったらできない傲慢な振る舞いを臆せずできるようになる…古今東西、権威主義に支配された場所で観察されてき… https://t.co/AtfN7zAFGG
「権威主義が社会に広がりつつある。強い側(政権など)につくことで自分もその一部になったと認識する。力をバックにすることで、1人だったらできない傲慢な振る舞いを臆せずできるようになる…古今東西、権威主義に支配された場所で観察されてき… https://t.co/AtfN7zAFGG
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-07-05 08:36
{% tweet 1146988911383568385 %}
> Suicaが(小さな店ふくめ)どこでも使えるようになってたら、中国からの観光客が「日本のスマホ決済はかざすだけで一瞬決済。中国だとアプリたちあげ、コード表示してと面倒。日本を見習え!」みたいになってたのでは??
Suicaが(小さな店ふくめ)どこでも使えるようになってたら、中国からの観光客が「日本のスマホ決済はかざすだけで一瞬決済。中国だとアプリたちあげ、コード表示してと面倒。日本を見習え!」みたいになってたのでは??
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-05 12:04
{% tweet 1146988882006704128 %}
> いまとなっては中国はコード決済から顔認証決済に移行しつつあるので、日本が必死になってコード決済を普及させたあかつきには、中国人から「コード決済? なんでそんな不便な決済を日本はまだ使ってるの?」って言われそう。
いまとなっては中国はコード決済から顔認証決済に移行しつつあるので、日本が必死になってコード決済を普及させたあかつきには、中国人から「コード決済? なんでそんな不便な決済を日本はまだ使ってるの?」って言われそう。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-05 12:06
{% tweet 1146988793351643137 %}
> 日本以外の先進国=欧米でQR決済をここまで必死で普及させようとしてる国ってあるの?? 他の先進国では、クレカで割り勘ができるようにしたり、クレカをもてない人向けにデビットカードを出したり、基本は「すでに普及してるツールの利便性をあげる」方向な気がするのだけど。
日本以外の先進国=欧米でQR決済をここまで必死で普及させようとしてる国ってあるの?? 他の先進国では、クレカで割り勘ができるようにしたり、クレカをもてない人向けにデビットカードを出したり、基本は「すでに普及してるツールの利便性をあげる」方向な気がするのだけど。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-05 12:17
{% tweet 1146988637487161344 %}
> そもそもQR決済って、クレジットカードや非接触ICカードの決済端末を置くほどでもない小型&少額の小売店でも電子決済が進むようにという、極めて供給サイドの観点で生まれたものだと認識している。高価な端末をすでに全店に導入してる小売大手… https://t.co/OSy4e3m3S3
そもそもQR決済って、クレジットカードや非接触ICカードの決済端末を置くほどでもない小型&少額の小売店でも電子決済が進むようにという、極めて供給サイドの観点で生まれたものだと認識している。高価な端末をすでに全店に導入してる小売大手… https://t.co/OSy4e3m3S3
— 英司(CRバニラおばさん)(ez__library)2019-07-05 12:31
{% tweet 1146988422227083266 %}
> あと、この「セブンをよく使うから便利だと思って7payに登録した」は嘘だよね。nanacoのほうが明らかに便利なのにわざわざ7payに登録したのは「おにぎり一個タダだから」と「ポイント還元がお得だから」でしょ。 \n \n 「7pay」被害… https://t.co/IUprJJejow
あと、この「セブンをよく使うから便利だと思って7payに登録した」は嘘だよね。nanacoのほうが明らかに便利なのにわざわざ7payに登録したのは「おにぎり一個タダだから」と「ポイント還元がお得だから」でしょ。
「7pay」被害… https://t.co/IUprJJejow
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-05 11:34
{% tweet 1146988372654563328 %}
> ⚫️⚫️ペイを使ってる人のいう「便利だから」とか「キャッシュレス時代だから」なんて理由はぜんぶ方便。ポイント還元など、割引がなければ使ってない人が大半のはず。そもそも日本のキャッシュレスはクレジットカードとSuicaで実現できてた。
⚫️⚫️ペイを使ってる人のいう「便利だから」とか「キャッシュレス時代だから」なんて理由はぜんぶ方便。ポイント還元など、割引がなければ使ってない人が大半のはず。そもそも日本のキャッシュレスはクレジットカードとSuicaで実現できてた。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-05 11:38
{% tweet 1146988087299284992 %}
> 経営者が専門的な知識を全て網羅できるわけはありませんが、セブンペイというサービスを運用する株式会社セブン・ペイという会社であれば、二段階認証はすべての従業員が知っているべき基本事項だと思います。 https://t.co/o2IV8RW2bA
経営者が専門的な知識を全て網羅できるわけはありませんが、セブンペイというサービスを運用する株式会社セブン・ペイという会社であれば、二段階認証はすべての従業員が知っているべき基本事項だと思います。 https://t.co/o2IV8RW2bA
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2019-07-05 12:14
{% tweet 1146987885549117440 %}
> これぐらいぶっ飛んだタイトルが作れる頭の回路が欲しい。 https://t.co/1EEgePntPu
これぐらいぶっ飛んだタイトルが作れる頭の回路が欲しい。 https://t.co/1EEgePntPu
— 神野オキナ「警察庁私設特務部隊KUDAN」発売中(OKina001)2019-07-03 23:18
{% tweet 1146987778716184577 %}
> 生粋の京都人の教授が、その先生の専門分野についての話をした院生に対して「いやあ、よく勉強されてはりますな」と言ったのを聞いて背筋が凍ったことがある。よく聞く「私、この分野は素人なのでよくわからないんですが」よりもずっと怖いですよね。https://t.co/rBCt4uVIrm
生粋の京都人の教授が、その先生の専門分野についての話をした院生に対して「いやあ、よく勉強されてはりますな」と言ったのを聞いて背筋が凍ったことがある。よく聞く「私、この分野は素人なのでよくわからないんですが」よりもずっと怖いですよね。https://t.co/rBCt4uVIrm
— 浅謀近慮 𝓓𝓸𝓶𝓲𝓷𝓲𝓸𝓷𝓳𝓹(dominionjp)2019-07-05 12:38
{% tweet 1146987473567830016 %}
> そして、うっかり分不相応なところに潜り込んでしもたさかい、どうせこの調子で山ほど恥かいてるのも気づいてはらへんねやろなあ、というのも含まれてます。ハイコンテクストである分、京都弁は情報量が多い。
そして、うっかり分不相応なところに潜り込んでしもたさかい、どうせこの調子で山ほど恥かいてるのも気づいてはらへんねやろなあ、というのも含まれてます。ハイコンテクストである分、京都弁は情報量が多い。
— ジロウ(jiro6663)2019-07-05 02:54
{% tweet 1146987434468507648 %}
> 脳内に京都人を飼うと、普段から押さえ込んでいたのかもしれない自分の中のドロドロした部分が輪郭と人格を帯び始めるので、やばいものと向き合うことになる。
脳内に京都人を飼うと、普段から押さえ込んでいたのかもしれない自分の中のドロドロした部分が輪郭と人格を帯び始めるので、やばいものと向き合うことになる。
— ジロウ(jiro6663)2019-07-05 02:48
{% tweet 1146987407029334016 %}
> これはそんな下品なことを言うなら、しょせん「お里が知れる」家の出であろうこと、そんな家なのに立派な学校に行ったということなら、さぞかしガツガツと必死で努力したのだろうという意味で、その人の出自から人生の努力からすべてをバカにした言葉で、なんていうか脳内京都人やばい。
これはそんな下品なことを言うなら、しょせん「お里が知れる」家の出であろうこと、そんな家なのに立派な学校に行ったということなら、さぞかしガツガツと必死で努力したのだろうという意味で、その人の出自から人生の努力からすべてをバカにした言葉で、なんていうか脳内京都人やばい。
— ジロウ(jiro6663)2019-07-05 02:46
{% tweet 1146987332643373057 %}
> そういえば、こないだ「たとえば高学歴マウンティングされたら、京都人なら何て答えるの?」と聞かれて、「"あらあ、えらい頑張って勉強しはったんやねえ"だと思う」と答えました。答えてから、あまりに嫌味に即答できた自分に少し引きました。
そういえば、こないだ「たとえば高学歴マウンティングされたら、京都人なら何て答えるの?」と聞かれて、「"あらあ、えらい頑張って勉強しはったんやねえ"だと思う」と答えました。答えてから、あまりに嫌味に即答できた自分に少し引きました。
— ジロウ(jiro6663)2019-07-05 02:40
{% tweet 1146985208211595267 %}
> 2は、1の内容が決まらなければ噛み合った議論ができない。 \n \n 立法は価値判断を伴うので「不同意性交は性交を原則違法とするもの」と言われても「同意なきプライベートゾーンへの侵襲は違法という価値観を持ってますが、何か?」で良いと思う。 \n 続
2は、1の内容が決まらなければ噛み合った議論ができない。
立法は価値判断を伴うので「不同意性交は性交を原則違法とするもの」と言われても「同意なきプライベートゾーンへの侵襲は違法という価値観を持ってますが、何か?」で良いと思う。
続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:34
{% tweet 1146985178780188672 %}
> 渋々の同意は「同意」に当たるかどうかは実務上重要だ。「不倫相手に別れ話をしたら『あと1回だけ』と食い下がられ、面倒くさくなって性交したら、配偶者にバレた」というケースは同意があるのか。被害者の内心の問題なので、検察官にとっても弁護人にとってもタイトな問題だ。 \n 続
渋々の同意は「同意」に当たるかどうかは実務上重要だ。「不倫相手に別れ話をしたら『あと1回だけ』と食い下がられ、面倒くさくなって性交したら、配偶者にバレた」というケースは同意があるのか。被害者の内心の問題なので、検察官にとっても弁護人にとってもタイトな問題だ。
続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:34
{% tweet 1146985082231521280 %}
> 維新の森なつえ衆院議員が自らの選挙区事務所に「寄附」と称して「100万円」を移している。これが例の文通費だとすれば、そしてそれが維新所属の国会議員のやり方だとすれば、維新は文通費として受け取っている100万円を選挙対策に使っている… https://t.co/RCi4AWdhux
維新の森なつえ衆院議員が自らの選挙区事務所に「寄附」と称して「100万円」を移している。これが例の文通費だとすれば、そしてそれが維新所属の国会議員のやり方だとすれば、維新は文通費として受け取っている100万円を選挙対策に使っている… https://t.co/RCi4AWdhux
— 住友陽文(akisumitomo)2019-07-05 11:23
{% tweet 1146983407697555456 %}
> 自家パンせんせのおっしゃる通りで、セックスは原則違法だで立論すればいいのに、「セックスは原則違法だなんて言ってない」って言い出すからおかしなことになる。セックスは侵襲を伴うのだから、原則違法とすべきだというのは、十分成り立つよね
自家パンせんせのおっしゃる通りで、セックスは原則違法だで立論すればいいのに、「セックスは原則違法だなんて言ってない」って言い出すからおかしなことになる。セックスは侵襲を伴うのだから、原則違法とすべきだというのは、十分成り立つよね
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-05 12:23
{% tweet 1146983231935283200 %}
> でた!「主戦場」にたくさん出てたタイプの方だ!😱 https://t.co/toGoMzujtP
でた!「主戦場」にたくさん出てたタイプの方だ!😱 https://t.co/toGoMzujtP
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-05 11:51
{% tweet 1146983201413328897 %}
> サニブラウン、両耳ピアスにネットで賛否「どうか天狗にならないで」 #ldnews https://t.co/fdhm2nw0kE \n \n ピアスしただけで、天狗になるな、調子づくなって言われるの、笑える😂😂アスリートに何求めてるの?笑
サニブラウン、両耳ピアスにネットで賛否「どうか天狗にならないで」 #ldnews https://t.co/fdhm2nw0kE
ピアスしただけで、天狗になるな、調子づくなって言われるの、笑える😂😂アスリートに何求めてるの?笑
— 茉莉花@ビビッド縛りの女(jasmine_bell12)2019-07-04 20:18
{% tweet 1146981291302084609 %}
> 自主避難者の方々への家賃補助を打ち切っておいてよく言うな、と。 \n https://t.co/8TEfmBz690
自主避難者の方々への家賃補助を打ち切っておいてよく言うな、と。
https://t.co/8TEfmBz690
— Tad(TadTwi2011)2019-07-04 21:10
{% tweet 1146981214508605440 %}
> 支離滅裂な準備書面の話題が流れてるけど、当職は登録直後の会の相談で、相談者様がさんざん今の代理人の仕事の遅さや不信を述べるからどんなもんかと思って書面を見たら、極めて穏当で完璧で「やっぱ実務家すげーわ」ってなったことはある。相談者様にもそうお話したら機嫌直して帰られた。
支離滅裂な準備書面の話題が流れてるけど、当職は登録直後の会の相談で、相談者様がさんざん今の代理人の仕事の遅さや不信を述べるからどんなもんかと思って書面を見たら、極めて穏当で完璧で「やっぱ実務家すげーわ」ってなったことはある。相談者様にもそうお話したら機嫌直して帰られた。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-05 09:13
{% tweet 1146979832741298176 %}
> ADHDが予定守る為に大切な事は「ギリギリ間に合った成功体験を重ねない」事で、この手の成功体験は「でも、あの時も大丈夫だったから」と先延ばしする言い訳として機能してしまうんだよな。これにより無限に着手タイミングが後退していくので、… https://t.co/XSUeGXnPBP
ADHDが予定守る為に大切な事は「ギリギリ間に合った成功体験を重ねない」事で、この手の成功体験は「でも、あの時も大丈夫だったから」と先延ばしする言い訳として機能してしまうんだよな。これにより無限に着手タイミングが後退していくので、… https://t.co/XSUeGXnPBP
— rei(rei10830349)2019-07-05 12:06
{% tweet 1146979446970150912 %}
> @ekinan_lawyer 対外的な折衝は副会長と委員長に頑張ってもらうとして、それ以前の対内的な意見の取りまとめがヤバい方向に行ってそうです。。。
@ekinan_lawyer 対外的な折衝は副会長と委員長に頑張ってもらうとして、それ以前の対内的な意見の取りまとめがヤバい方向に行ってそうです。。。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 12:09
{% tweet 1146979126642794497 %}
> @All_of_Me2018 ほんと、IT化の流れを食い止める委員会と化してるっぽいですわ。
@All_of_Me2018 ほんと、IT化の流れを食い止める委員会と化してるっぽいですわ。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 12:08
{% tweet 1146978203128348672 %}
> @ekinan_lawyer いや、調整を行うのは副会長又は委員長なので、全然できるはずなんですよ。。。
@ekinan_lawyer いや、調整を行うのは副会長又は委員長なので、全然できるはずなんですよ。。。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 12:04
{% tweet 1146977069433180160 %}
> 当会で民事裁判のIT化検討を扱う委員会が、パソコンをろくに使えない重鎮弁護士だらけという情報に接して驚愕している。
当会で民事裁判のIT化検討を扱う委員会が、パソコンをろくに使えない重鎮弁護士だらけという情報に接して驚愕している。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 12:00
{% tweet 1146976554372571138 %}
> 相談者が書いてしまった処分証書の証拠価値が争点になった場合に、「私が中を読まずに書いたと言ってるんだからこの書面は無効に決まってるじゃないですか。えっ、そうとも限らない?またまた冗談を!ハハハ」と言われていくら説明しても通じないことはままある。
相談者が書いてしまった処分証書の証拠価値が争点になった場合に、「私が中を読まずに書いたと言ってるんだからこの書面は無効に決まってるじゃないですか。えっ、そうとも限らない?またまた冗談を!ハハハ」と言われていくら説明しても通じないことはままある。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-05 09:23
{% tweet 1146975218918780928 %}
> 超一流大学行った人の「大学なんて何の役にも立たないぜ」は、例外なく「聞き流せ」と思います。大学に行くか行かないかという選択肢を持っている人と、行くという選択肢が持ち得ない人の立ち位置の差がわかっていないからです。
超一流大学行った人の「大学なんて何の役にも立たないぜ」は、例外なく「聞き流せ」と思います。大学に行くか行かないかという選択肢を持っている人と、行くという選択肢が持ち得ない人の立ち位置の差がわかっていないからです。
— 麻木久仁子(kunikoasagi)2019-07-02 23:20
{% tweet 1146975166083190788 %}
> 一流大学行った人ほど「大学なんて何の役にも立たない」と言ってしまうのはなぜ?を考えていたのだが \n 大学行ってない人だと「僻みか」とあしらわれ \n 二流大卒だと「二流だからだろ」と棄却され \n 一流大卒の人の発言だけは検閲をすり抜けて可視化さ… https://t.co/3t0JPZzADB
一流大学行った人ほど「大学なんて何の役にも立たない」と言ってしまうのはなぜ?を考えていたのだが
大学行ってない人だと「僻みか」とあしらわれ
二流大卒だと「二流だからだろ」と棄却され
一流大卒の人の発言だけは検閲をすり抜けて可視化さ… https://t.co/3t0JPZzADB
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-07-03 11:30
{% tweet 1146974491202863104 %}
> この話は続きがある。 \n 実は8ヶ月間、国保も未納とのこと。郵便物は見ないで捨てるらしく、督促状がきてるか不明。このままだとヤバいと思い、彼の雇い主に連絡した。雇い主は社保加入させるとのことだが、果たして今以上に手取りが減って彼は生活できるのか。少しは政治に関心を持たないものか?
この話は続きがある。
実は8ヶ月間、国保も未納とのこと。郵便物は見ないで捨てるらしく、督促状がきてるか不明。このままだとヤバいと思い、彼の雇い主に連絡した。雇い主は社保加入させるとのことだが、果たして今以上に手取りが減って彼は生活できるのか。少しは政治に関心を持たないものか?
— たぁにぃ(tantantantany)2019-07-03 23:17
{% tweet 1146974471598645248 %}
> 『ネトウヨの妹』風に言えば、「マクロ経済スライドで100年安心って、意味わかってるの?年金払っていない人はどっちにしてももらえないんだよ、お兄ちゃん」って感じかなww
『ネトウヨの妹』風に言えば、「マクロ経済スライドで100年安心って、意味わかってるの?年金払っていない人はどっちにしてももらえないんだよ、お兄ちゃん」って感じかなww
— たぁにぃ(tantantantany)2019-07-03 13:24
{% tweet 1146974425528406019 %}
> 知り合いのフリーターが「韓国ざまぁ、安倍さん最高。マクロなんとかで年金も安心」とか言ってるので、「キミ、国民年金未納なんだから関係ないでしょ?」って言ったら、「え?どういうこと?」だって。。。。
知り合いのフリーターが「韓国ざまぁ、安倍さん最高。マクロなんとかで年金も安心」とか言ってるので、「キミ、国民年金未納なんだから関係ないでしょ?」って言ったら、「え?どういうこと?」だって。。。。
— たぁにぃ(tantantantany)2019-07-03 13:21
{% tweet 1146974363675066368 %}
> @abogadogracias @reeeiinaaaa @kumaemon9 暴排条例のヤバい点って、直接の処分対象者が反社じゃなくて反社と取引した者なので、反社のために憲法違反を主張して立ち上がる一般市民様が現れない限り反社自… https://t.co/G1y7GiOWqA
@abogadogracias @reeeiinaaaa @kumaemon9 暴排条例のヤバい点って、直接の処分対象者が反社じゃなくて反社と取引した者なので、反社のために憲法違反を主張して立ち上がる一般市民様が現れない限り反社自… https://t.co/G1y7GiOWqA
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 11:49
{% tweet 1146973888338771968 %}
> 菅官房長官「ぜひみなさん、政権交代前のことをほんの一瞬でもいいから思い浮かべてください」 \n \n 少なくとも政府の出す記録や数字は信用がありましたし、貴方がたが残した「消えた年金」の尻拭いもしていましたし、今より消費する余力がありました… https://t.co/PBWKf7o2gv
菅官房長官「ぜひみなさん、政権交代前のことをほんの一瞬でもいいから思い浮かべてください」
少なくとも政府の出す記録や数字は信用がありましたし、貴方がたが残した「消えた年金」の尻拭いもしていましたし、今より消費する余力がありました… https://t.co/PBWKf7o2gv
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-05 07:45
{% tweet 1146973795778908161 %}
> せっかく落語関係の支払いに林家ペイというシステムを作ったのに、うちを差し置いてなにシステム作ってるんだと海老名家が怒って林家三ペイってシステム作ってしまって、演芸場ごとに使えるシステムが違うのでユーザーが困るというのを思いついたのですがツイートせずにボツにした方がいいですか?
せっかく落語関係の支払いに林家ペイというシステムを作ったのに、うちを差し置いてなにシステム作ってるんだと海老名家が怒って林家三ペイってシステム作ってしまって、演芸場ごとに使えるシステムが違うのでユーザーが困るというのを思いついたのですがツイートせずにボツにした方がいいですか?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-04 21:45
{% tweet 1146973625620127745 %}
> 模試の大学生バイト採点で「これ部分減点されてんの採点者の方がアホなだけだろコラ」と思ったことは一度や二度じゃないので、アレが本番環境でも起きて、しかも解答がフィードバックされないので減点を抗議する機会さえ奪われるとなると、受験生には同情してしまうニョロねぇ……
模試の大学生バイト採点で「これ部分減点されてんの採点者の方がアホなだけだろコラ」と思ったことは一度や二度じゃないので、アレが本番環境でも起きて、しかも解答がフィードバックされないので減点を抗議する機会さえ奪われるとなると、受験生には同情してしまうニョロねぇ……
— 言語を忘れた蛇(49sick89hack)2019-07-04 22:50
{% tweet 1146973571438108673 %}
> 記述試験って、「記述する」ことに意味があるんじゃなくて、「記述された文章をちゃんと読める人が採点する」ことに意味があるので……バイト大学生が採点基準表を片手に「このキーワードがあるから2点、この置き換えがあるから5点」みたいなこと… https://t.co/seLzBDo4rD
記述試験って、「記述する」ことに意味があるんじゃなくて、「記述された文章をちゃんと読める人が採点する」ことに意味があるので……バイト大学生が採点基準表を片手に「このキーワードがあるから2点、この置き換えがあるから5点」みたいなこと… https://t.co/seLzBDo4rD
— 言語を忘れた蛇(49sick89hack)2019-07-04 23:12
{% tweet 1146973382556016641 %}
> ふざけている云々は置いておいて、否認して公判前整理手続で争っている案件について試験問題で問う意味がわからん。 \n \n 無罪推定なんて我が国にはないんだなって改めて思うわ。 https://t.co/lU3SratDBa
ふざけている云々は置いておいて、否認して公判前整理手続で争っている案件について試験問題で問う意味がわからん。
無罪推定なんて我が国にはないんだなって改めて思うわ。 https://t.co/lU3SratDBa
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 11:45
{% tweet 1146961737641447425 %}
> @kumaemon9 @abogadogracias @reeeiinaaaa 暴排、迷惑防止、青少年育成と、憲法違反臭いやつが多いですよね、全国どこにでもある画一的な条例って。
@kumaemon9 @abogadogracias @reeeiinaaaa 暴排、迷惑防止、青少年育成と、憲法違反臭いやつが多いですよね、全国どこにでもある画一的な条例って。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 10:59
{% tweet 1146961188648972290 %}
> 燃費悪過ぎて草 https://t.co/CAZSWeAgVy
燃費悪過ぎて草 https://t.co/CAZSWeAgVy
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 10:57
{% tweet 1146959392698331136 %}
> それ、のび太と竜の騎士や https://t.co/judsAploto
それ、のび太と竜の騎士や https://t.co/judsAploto
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 10:50
{% tweet 1146959112032280576 %}
> 「のび太の新恐竜」と打とうとしたら「のび太の新疆流」とミスタイプされた。 \n \n 【あらすじ】党の指導に異議をとなえた老右派のび太は新疆生産建設兵団に送られる。タクラマカン砂漠の荒れ地を開墾して畑を作らされる日々のなかで、中国共産党の支… https://t.co/J0zvRSb4uY
「のび太の新恐竜」と打とうとしたら「のび太の新疆流」とミスタイプされた。
【あらすじ】党の指導に異議をとなえた老右派のび太は新疆生産建設兵団に送られる。タクラマカン砂漠の荒れ地を開墾して畑を作らされる日々のなかで、中国共産党の支… https://t.co/J0zvRSb4uY
— 安田峰俊| 『八九六四』第5回城山賞&第50回大宅賞W受賞(YSD0118)2019-07-04 07:22
{% tweet 1146959051994984448 %}
> 映画ドラえもん \n のび太の恐竜 \n のび太の恐竜2006 \n のび太の新恐竜 \n のび太の新恐竜 - コピー \n のび太の新恐竜 - コピー - コピー \n のび太の恐竜(最新版) \n のび太の恐竜これが最新 \n のび太の恐竜これが最新あ \n のび太の恐竜[改訂済] \n 【最終】のび太の恐竜
映画ドラえもん
のび太の恐竜
のび太の恐竜2006
のび太の新恐竜
のび太の新恐竜 - コピー
のび太の新恐竜 - コピー - コピー
のび太の恐竜(最新版)
のび太の恐竜これが最新
のび太の恐竜これが最新あ
のび太の恐竜[改訂済]
【最終】のび太の恐竜
— うかい(ukaingr)2019-07-04 08:46
{% tweet 1146958962408869888 %}
> 「おじいちゃん、のび太の恐竜はこないだリメイクしたばかりでしょ」と言おうとしたら既に15年近く前になっていて自分がおじいちゃんだった件
「おじいちゃん、のび太の恐竜はこないだリメイクしたばかりでしょ」と言おうとしたら既に15年近く前になっていて自分がおじいちゃんだった件
— まぐれもの(maGuremono)2019-07-04 14:12
{% tweet 1146958851356233728 %}
> ふとした疑問なのですけど、「暴排条例」って、なんで法律じゃなくて条例なんですかね? \n 地域の実情に合わせるから?
ふとした疑問なのですけど、「暴排条例」って、なんで法律じゃなくて条例なんですかね?
地域の実情に合わせるから?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-07-05 10:43
{% tweet 1146958799577575424 %}
> @reeeiinaaaa 法律で定めると憲法違反の疑いありとして官僚に止められる可能性が高いから、そこら辺の審査の緩い条例から通していったと聞いたことがあります。
@reeeiinaaaa 法律で定めると憲法違反の疑いありとして官僚に止められる可能性が高いから、そこら辺の審査の緩い条例から通していったと聞いたことがあります。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 10:47
{% tweet 1146958286962352128 %}
> 水俣病が公害でなくて、何が公害なのか? \n メチャクチャやるなよ、熊本市議会。 https://t.co/aMjhslDo1b
水俣病が公害でなくて、何が公害なのか?
メチャクチャやるなよ、熊本市議会。 https://t.co/aMjhslDo1b
— 青木 俊(AokiTonko)2019-07-04 15:35
{% tweet 1146956092657659904 %}
> 6日 \n \n #むと打ってムカつくと出たならあなたは頑張ってるでしょ無理と出たならあなたは無理してるでしょ無視と出たならあなたの周りに嫌な人がいるでしょムラムラと出たなら溜まっていますね確実に
6日
#むと打ってムカつくと出たならあなたは頑張ってるでしょ無理と出たならあなたは無理してるでしょ無視と出たならあなたの周りに嫌な人がいるでしょムラムラと出たなら溜まっていますね確実に
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 10:36
{% tweet 1146953354192379904 %}
> 安倍首相、ツイッターで金正恩氏に呼びかけては。いかがですか?もう「無条件」は通用しないと思いますが。
安倍首相、ツイッターで金正恩氏に呼びかけては。いかがですか?もう「無条件」は通用しないと思いますが。
— 蓮池透(1955Toru)2019-07-05 00:02
{% tweet 1146953318423359489 %}
> アメリカの創作ドラマとはいえ、日本がどういう国と思われているか、何をやりかねないと思われてるか、如実に描かれてるのが何とも興味深い。情報は都合の良いようにいくらでも操作するだろうし、万が一マズイ真実が流れたら、誰かに罪を着せ、虚構… https://t.co/iYN5f7yGEV
アメリカの創作ドラマとはいえ、日本がどういう国と思われているか、何をやりかねないと思われてるか、如実に描かれてるのが何とも興味深い。情報は都合の良いようにいくらでも操作するだろうし、万が一マズイ真実が流れたら、誰かに罪を着せ、虚構… https://t.co/iYN5f7yGEV
— クレール🍭(CLAIR_DE_LUNE0)2019-07-04 11:59
{% tweet 1146950380128882688 %}
> ユーリ!!! on ICEのグッズ断捨離したい、捨てるって人ちょっとまって。 \n ここにね?!?!!!去年ハマってね?!?!!!グッズ手に入らなくて泣きわめいてる人間がいるの!!!!お願いします捨てるならください!!!!
ユーリ!!! on ICEのグッズ断捨離したい、捨てるって人ちょっとまって。
ここにね?!?!!!去年ハマってね?!?!!!グッズ手に入らなくて泣きわめいてる人間がいるの!!!!お願いします捨てるならください!!!!
— あお@8月中国聖地巡礼(hanasoba0414)2019-07-04 01:55
{% tweet 1146950344963846144 %}
> アカハラ問題に熱心に取り組んでいた人が、無頓着にセクハラをしてしまう。。。完璧な人はいないものですが、問題意識の偏りによって思わぬところで足元が掬われてしまうのは、気をつけたいものです。
アカハラ問題に熱心に取り組んでいた人が、無頓着にセクハラをしてしまう。。。完璧な人はいないものですが、問題意識の偏りによって思わぬところで足元が掬われてしまうのは、気をつけたいものです。
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-07-05 10:10
{% tweet 1146950214298640384 %}
> 性行為の前に同意書面をって時代になったら、不貞の立証のために証拠保全をして同意書面を差し押さえるとかできるのかな。 \n 胸熱だな。
性行為の前に同意書面をって時代になったら、不貞の立証のために証拠保全をして同意書面を差し押さえるとかできるのかな。
胸熱だな。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 10:13
{% tweet 1146949613212975109 %}
> 昨日生で見たけど,とてもよかった。まだの方はぜひ再放送を。後半は来週木曜日20時から。 \n https://t.co/gyAdtM0Bwc \n \n Eテレ番組に出演した田代まさし氏「ピエール淳之介です」とあいさつ #ldnews https://t.co/4jlSOT3xXj
昨日生で見たけど,とてもよかった。まだの方はぜひ再放送を。後半は来週木曜日20時から。
https://t.co/gyAdtM0Bwc
Eテレ番組に出演した田代まさし氏「ピエール淳之介です」とあいさつ #ldnews https://t.co/4jlSOT3xXj
— マニアの受難@ツール・ド・フランス待機(mt1q7q)2019-07-05 09:53
{% tweet 1146949562545790976 %}
> 「女性をサポートする婚活アドバイザー」を自称しながら、マッチングアプリに夫を送り込む嫁の4コママンガです \n #拡散希望 #ペアーズ #pairs #婚活 https://t.co/KueiZUhCMR
「女性をサポートする婚活アドバイザー」を自称しながら、マッチングアプリに夫を送り込む嫁の4コママンガです
#拡散希望 #ペアーズ #pairs #婚活 https://t.co/KueiZUhCMR
— つら子(nq_qsh)2019-07-04 18:35
{% tweet 1146949302889013250 %}
> コンビニ上層部の人、恵方巻きの大量廃棄や夏におでん売るとか変な事よくするけど、失敗しても加入店に買い取りさせるので、本部は誰も責任を取らなくて良いし損失発生しないから、自分が有能だと考えてそうだし、加入店のせいにできない電子決済サービスの失敗で、自分の無能さに初めて気づいたのでは
コンビニ上層部の人、恵方巻きの大量廃棄や夏におでん売るとか変な事よくするけど、失敗しても加入店に買い取りさせるので、本部は誰も責任を取らなくて良いし損失発生しないから、自分が有能だと考えてそうだし、加入店のせいにできない電子決済サービスの失敗で、自分の無能さに初めて気づいたのでは
— ひきこうもり(Hikikomori_)2019-07-04 22:48
{% tweet 1146949068637143040 %}
> 世の中の多くのビジネスパーソンがマジで知らない事実として、 \n \n 「ソフトウェアの外注は金を積めばまともなものができるわけではない」 \n \n というのがある。 \n さらにいうと、 \n \n 発注側にまともな仕様を意思決定できる人がいないと、どんなベンダ… https://t.co/qD4eHwbgdb
世の中の多くのビジネスパーソンがマジで知らない事実として、
「ソフトウェアの外注は金を積めばまともなものができるわけではない」
というのがある。
さらにいうと、
発注側にまともな仕様を意思決定できる人がいないと、どんなベンダ… https://t.co/qD4eHwbgdb
— 久下玄(kugehajime)2019-07-04 21:47
{% tweet 1146948951175647232 %}
> 不同意性交罪の「不同意」をどうやって立証するかは、多分、従前のやり方を踏襲するので、導入強硬派の意図に反して、相変わらず不起訴や不受理は多いと思うよ。その代わり警察や検察の権限はデカくなる。 \n \n 導入強硬派の政党の人はどうもそこらへんがわかってない。
不同意性交罪の「不同意」をどうやって立証するかは、多分、従前のやり方を踏襲するので、導入強硬派の意図に反して、相変わらず不起訴や不受理は多いと思うよ。その代わり警察や検察の権限はデカくなる。
導入強硬派の政党の人はどうもそこらへんがわかってない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-05 10:06
{% tweet 1146948414849994752 %}
> この必須入力欄ひつよう? https://t.co/WqGUexm9gg
この必須入力欄ひつよう? https://t.co/WqGUexm9gg
— HRK(hKodama)2019-07-04 19:11
{% tweet 1146948055842709504 %}
> 橋下維新の会が作った公募校長は不祥事製造機とも揶揄されたが、また問題校長が出現した。児童の朝礼に「愛国の歌姫」を呼び「神武天皇の歌」を聞かせたという。その校長とは大阪市立泉尾北小の小田村直昌氏。三菱東京UFJ銀行出身。吉田松陰の妹… https://t.co/E21WjD32Ym
橋下維新の会が作った公募校長は不祥事製造機とも揶揄されたが、また問題校長が出現した。児童の朝礼に「愛国の歌姫」を呼び「神武天皇の歌」を聞かせたという。その校長とは大阪市立泉尾北小の小田村直昌氏。三菱東京UFJ銀行出身。吉田松陰の妹… https://t.co/E21WjD32Ym
— aji-onchi(OnchiAji)2019-07-04 20:31
{% tweet 1146946964568731648 %}
> 昔、某朝日新聞の記者は「今後身につけたい技能」を尋ねられて「光合成」と答え、上司に「人類にできることにしろ!」とめっちゃ怒られたそうな。 https://t.co/WaaSkU6Kol
昔、某朝日新聞の記者は「今後身につけたい技能」を尋ねられて「光合成」と答え、上司に「人類にできることにしろ!」とめっちゃ怒られたそうな。 https://t.co/WaaSkU6Kol
— ぞうちゃん(mapuppele)2019-07-05 09:51
{% tweet 1146946913574379520 %}
> 大学教員が試験監督して大学生バイトが採点するというのは皮肉が効いてていいラジね。
大学教員が試験監督して大学生バイトが採点するというのは皮肉が効いてていいラジね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-05 09:18
{% tweet 1146946520320741376 %}
> 「何卒どうぞよろしくお願い致します。」 \n \n というメールに対して、 \n \n 「上海交通大学卒業です」 \n \n と、聞いてもいないのに答えた大型新人が弊社に入社しましたwww
「何卒どうぞよろしくお願い致します。」
というメールに対して、
「上海交通大学卒業です」
と、聞いてもいないのに答えた大型新人が弊社に入社しましたwww
— Hyde Río Este(Hyde_Rio_Este)2019-07-04 16:58
{% tweet 1146940496582807552 %}
> 7payのようなパスワード再設定方法は、以前から基本情報技術者試験で不正解の典型として挙げられてます https://t.co/Zn3uBPuas0
7payのようなパスワード再設定方法は、以前から基本情報技術者試験で不正解の典型として挙げられてます https://t.co/Zn3uBPuas0
— 赤鉛筆(aka_pencil)2019-07-04 21:07
{% tweet 1146940145611898881 %}
> 私は性犯罪の処罰範囲拡大には賛成の立場だけど、その方法論は慎重に検討しなくてはいけないと思う。「不同意性交」だと運用に委ねられる部分が大きすぎる。むしろ、軽度の暴行・脅迫や抗拒困難による性交等強要の犯罪類型を新設するほうがいいと思う。
私は性犯罪の処罰範囲拡大には賛成の立場だけど、その方法論は慎重に検討しなくてはいけないと思う。「不同意性交」だと運用に委ねられる部分が大きすぎる。むしろ、軽度の暴行・脅迫や抗拒困難による性交等強要の犯罪類型を新設するほうがいいと思う。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-03 10:24
{% tweet 1146940136581505024 %}
> 「抗拒不能」ではなく「抗拒困難」の要件、かなりいいと思います。 https://t.co/OaiCzCgyIt
「抗拒不能」ではなく「抗拒困難」の要件、かなりいいと思います。 https://t.co/OaiCzCgyIt
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 09:33
{% tweet 1146939914962927617 %}
> 「運用に委ねられる部分が大き」いというのは、つまり裁判所や警察・検察……すなわち権力者によって好きに扱われる部分が大きいということ。
「運用に委ねられる部分が大き」いというのは、つまり裁判所や警察・検察……すなわち権力者によって好きに扱われる部分が大きいということ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-03 10:32
{% tweet 1146939759886913536 %}
> チートかよwww \n https://t.co/zxUSD9mgMd
チートかよwww
https://t.co/zxUSD9mgMd
— みんなの動画(minano_douga_ww)2019-07-04 08:11
{% tweet 1146937880750641152 %}
> @pekopyonta @ShinHori1 現在なぜ公明党が政権のチョウチン政党になっているのかの根本が戦前の治安維持法による弾圧にあるということです。 \n つまり公明党はここで屈服しているため、破防法に怯え、どこまでも恭順を誓った… https://t.co/e9Xzeijjek
@pekopyonta @ShinHori1 現在なぜ公明党が政権のチョウチン政党になっているのかの根本が戦前の治安維持法による弾圧にあるということです。
つまり公明党はここで屈服しているため、破防法に怯え、どこまでも恭順を誓った… https://t.co/e9Xzeijjek
— 市民ウェストン氏(HuFmy)2019-07-05 03:22
{% tweet 1146937851092721664 %}
> →創価教育学会の牧口常三郎会長は、伊勢神宮のお札を受け取ることを拒んだために治安維持法違反で逮捕され、1944年に東京拘置所で死去しています。
→創価教育学会の牧口常三郎会長は、伊勢神宮のお札を受け取ることを拒んだために治安維持法違反で逮捕され、1944年に東京拘置所で死去しています。
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-04 23:53
{% tweet 1146937822781161472 %}
> 公安警察は共産党を監視しているかも知れませんが、公安警察の前身の特高警察は、創価学会(創価教育学会)を監視していました。 https://t.co/c2y7M5cFAF
公安警察は共産党を監視しているかも知れませんが、公安警察の前身の特高警察は、創価学会(創価教育学会)を監視していました。 https://t.co/c2y7M5cFAF
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-04 23:37
{% tweet 1146937298702852097 %}
> 条例でやってる以上は、県境またぐと必然的に問題になります。東京湾横断道路走行中の車内で淫行した奴もいました。 https://t.co/caSd4vBSlP
条例でやってる以上は、県境またぐと必然的に問題になります。東京湾横断道路走行中の車内で淫行した奴もいました。 https://t.co/caSd4vBSlP
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-05 09:16
{% tweet 1146937275814563841 %}
> @okumuraosaka はい、東京は県境を越えて通勤通学する人が多いので年がら年中問題となっています。痴漢はまだ条例の内容が統一的ですが、盗撮は東京と近隣の県とで条例が違うので、弁護人が示してきた示談書案の内容がおかしいこともあります。
@okumuraosaka はい、東京は県境を越えて通勤通学する人が多いので年がら年中問題となっています。痴漢はまだ条例の内容が統一的ですが、盗撮は東京と近隣の県とで条例が違うので、弁護人が示してきた示談書案の内容がおかしいこともあります。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 09:20
{% tweet 1146937273004351495 %}
> 集団によるいじめを例にとると、集団の側につくのが民主主義、いじめられっ子の側につくのが人権擁護主義ということになる。
集団によるいじめを例にとると、集団の側につくのが民主主義、いじめられっ子の側につくのが人権擁護主義ということになる。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-07-05 09:01
{% tweet 1146937155505119233 %}
> 「図書館さえあれば無限に時間を潰せる」スキルの価値、多分一千万とかより全然上だけど、一千万より入手難度あるんだよね。
「図書館さえあれば無限に時間を潰せる」スキルの価値、多分一千万とかより全然上だけど、一千万より入手難度あるんだよね。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-05 09:06
{% tweet 1146937155505119232 %}
> 性交渉前にまず同意書面を、という意見が社会の趨勢になれば、法律もそう変わってゆくのだろう。少なくとも、不同意性交罪新設を強固に主張する側の中心(共産党も支持)がそういう主張だということは分かった。恋愛や口説きの駆け引きは男性の性的… https://t.co/vKu3Yiy1zY
性交渉前にまず同意書面を、という意見が社会の趨勢になれば、法律もそう変わってゆくのだろう。少なくとも、不同意性交罪新設を強固に主張する側の中心(共産党も支持)がそういう主張だということは分かった。恋愛や口説きの駆け引きは男性の性的… https://t.co/vKu3Yiy1zY
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-07-05 09:05
{% tweet 1146933314579648512 %}
> あなたの法律と日本の法律、どっちが適用されるの?と尋ねてみますか。 https://t.co/KJfhQyjG5J
あなたの法律と日本の法律、どっちが適用されるの?と尋ねてみますか。 https://t.co/KJfhQyjG5J
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-04 22:58
{% tweet 1146932716476092416 %}
> これを言い出すと、「不同意の性交を処罰する」はずの法律がいつの間にか「性的にふしだらな人間を処罰する」法律になっちゃうんですよ。 https://t.co/RPDZhdTLhK
これを言い出すと、「不同意の性交を処罰する」はずの法律がいつの間にか「性的にふしだらな人間を処罰する」法律になっちゃうんですよ。 https://t.co/RPDZhdTLhK
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:02
{% tweet 1146931674355126273 %}
> なんでFeliCaがとっくに普及してるのに後から原始的なQR決済が割り込んできたかの話。 \n \n ① 爆買い対応でAliPayとWeChatPayの受け皿が必要になった \n ② FeliCaで出遅れておりおサイフケータイシェアも低かったソフ… https://t.co/UU8TqakbK4
なんでFeliCaがとっくに普及してるのに後から原始的なQR決済が割り込んできたかの話。
① 爆買い対応でAliPayとWeChatPayの受け皿が必要になった
② FeliCaで出遅れておりおサイフケータイシェアも低かったソフ… https://t.co/UU8TqakbK4
— ぽよぽよちゃん。(poyopoyochan)2019-07-04 02:49
{% tweet 1146931592759087104 %}
> 今ならあいつがパチスロ打っちゃった気持ちは理解してやれる。まずは「金がなくても楽しいこと」から教えてやるべきだったんだ…。
今ならあいつがパチスロ打っちゃった気持ちは理解してやれる。まずは「金がなくても楽しいこと」から教えてやるべきだったんだ…。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-05 08:48
{% tweet 1146931580499156994 %}
> 俺が多重債務同居人に強いた結果がそれだったから本当によくわかる。無理なんだよな、完全に出来ないんだ…。
俺が多重債務同居人に強いた結果がそれだったから本当によくわかる。無理なんだよな、完全に出来ないんだ…。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-05 08:47
{% tweet 1146931558688800769 %}
> 「金がないならこういう暮らしをしろ」ってリテラシーのない人にこの増田を実践させた場合だけど、もって3か月でバーストします。栄養失調か、ブチギレ浪費かどっちかわからんけど、どっちかは絶対に起きます。
「金がないならこういう暮らしをしろ」ってリテラシーのない人にこの増田を実践させた場合だけど、もって3か月でバーストします。栄養失調か、ブチギレ浪費かどっちかわからんけど、どっちかは絶対に起きます。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-05 08:46
{% tweet 1146931546605010944 %}
> 修行僧型マネーリテラシーを持ち楽しく暮らせる人は「金を持つ気のない金持ち」なんですよね、究極的に言えば…。
修行僧型マネーリテラシーを持ち楽しく暮らせる人は「金を持つ気のない金持ち」なんですよね、究極的に言えば…。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-05 08:44
{% tweet 1146931538975580161 %}
> これは残酷な話だけど、「金がなくても楽しく暮らせる界隈」の平均学歴は僕の観測によれば、一部上場企業くらいあります。
これは残酷な話だけど、「金がなくても楽しく暮らせる界隈」の平均学歴は僕の観測によれば、一部上場企業くらいあります。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-05 08:37
{% tweet 1146929743096213504 %}
> んなわけあるかい。 \n 戦隊5作目のサンバルカンで試験的に女性メンバーを登場させなかったら、大きな不満の声があがり、女児層の支持の厚さを思い知った東映は以降の約40作品必ず女性メンバーを入れてきた。「みんなの物」だからだ。 \n 約40年前… https://t.co/FayEe92TAt
んなわけあるかい。
戦隊5作目のサンバルカンで試験的に女性メンバーを登場させなかったら、大きな不満の声があがり、女児層の支持の厚さを思い知った東映は以降の約40作品必ず女性メンバーを入れてきた。「みんなの物」だからだ。
約40年前… https://t.co/FayEe92TAt
— タカハシヒョウリ(TakahashiHyouri)2019-07-04 15:12
{% tweet 1146929090248638465 %}
> 今年入った大卒の新入社員が最近余裕が出てきたのか、5年以上勤めている高卒の先輩や派遣・契約社員の人に対し \n 「低学歴の人に言われてもなぁw」 \n 「派遣(契約)なんですよね?w俺正社員っすよ?w \n なんで指示してくるんすか?ww」… https://t.co/eYwtTINiJ9
今年入った大卒の新入社員が最近余裕が出てきたのか、5年以上勤めている高卒の先輩や派遣・契約社員の人に対し
「低学歴の人に言われてもなぁw」
「派遣(契約)なんですよね?w俺正社員っすよ?w
なんで指示してくるんすか?ww」… https://t.co/eYwtTINiJ9
— うなぎ(unagi_nyoronyor)2019-07-04 12:41
{% tweet 1146928697074581504 %}
> @love_japanfirst 何でわざわざそこだけ使うねん❗💢 \n みんな暇やなあ!自分の街の心配しろや!! \n そんなに川崎使ってバズりたいんか? https://t.co/Tmq3W3ziVc
@love_japanfirst 何でわざわざそこだけ使うねん❗💢
みんな暇やなあ!自分の街の心配しろや!!
そんなに川崎使ってバズりたいんか? https://t.co/Tmq3W3ziVc
— ガチ拳君(EChtwza7bQDb9sY)2019-07-04 08:40
{% tweet 1146928326369349632 %}
> @love_japanfirst ハイ終了〜 \n https://t.co/2XnAB8Ov57
@love_japanfirst ハイ終了〜
https://t.co/2XnAB8Ov57
— Bizimungu(the_Bizimungu)2019-07-05 02:35
{% tweet 1146927928225099776 %}
> @love_japanfirst https://t.co/01pYqUrW3E
@love_japanfirst https://t.co/01pYqUrW3E
— 電脳道 激突0.5秒前(cyber_michi)2019-07-05 07:06
{% tweet 1146927915491180544 %}
> @love_japanfirst 嘘じゃん \n https://t.co/lc5tclI3fu
@love_japanfirst 嘘じゃん
https://t.co/lc5tclI3fu
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-05 02:46
{% tweet 1146926836749783040 %}
> 今、明日の政見放送の原稿作ってる。 \n 「山本太郎は裏で操られてる」とか言ってる人、だったら、 \n スピーチライターさっさと連れてきてくれー! \n 全部お手製、家内制手工業なんだよー \n 眠いよーがんばるぞー \n 公党は、政見放送持ち込み映像OKで、 \n 一本300万円出るんだもんな〜
今、明日の政見放送の原稿作ってる。
「山本太郎は裏で操られてる」とか言ってる人、だったら、
スピーチライターさっさと連れてきてくれー!
全部お手製、家内制手工業なんだよー
眠いよーがんばるぞー
公党は、政見放送持ち込み映像OKで、
一本300万円出るんだもんな〜
— 比例は「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-04 23:14
{% tweet 1146926783960244224 %}
> 新井パイセンのとは全然違うアプローチの「さ、洗い流そ」がきたぞ https://t.co/xdX7EIJ3Fe
新井パイセンのとは全然違うアプローチの「さ、洗い流そ」がきたぞ https://t.co/xdX7EIJ3Fe
— kikka303(kikka303)2019-07-05 08:35
{% tweet 1146925445566222337 %}
> 7pay事件は、日本企業の経営者のITに対する意識を抜本的に変えるきっかけになるな。デジタル構想などを語る経営者が増えているが、ITを事業に活用する以上、システムの老朽化やセキュリティ面のリスクを日頃から把握し、ステークホルダーに… https://t.co/9um76BdiBh
7pay事件は、日本企業の経営者のITに対する意識を抜本的に変えるきっかけになるな。デジタル構想などを語る経営者が増えているが、ITを事業に活用する以上、システムの老朽化やセキュリティ面のリスクを日頃から把握し、ステークホルダーに… https://t.co/9um76BdiBh
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-07-05 08:30
{% tweet 1146925381095526400 %}
> @ryouheitakaki @okumuraosaka 昔からあるものでも、ダメなまま放置されていたものには法整備の必要があると思います。「ダメなまま放置されていた」のか、処罰の必要性がないのかというところは意見の相違が出るだろうと思っています。
@ryouheitakaki @okumuraosaka 昔からあるものでも、ダメなまま放置されていたものには法整備の必要があると思います。「ダメなまま放置されていた」のか、処罰の必要性がないのかというところは意見の相違が出るだろうと思っています。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 08:33
{% tweet 1146925346463178752 %}
> 厚労省の調査では57. 7%の国民が「生活が苦しい」と言っているのに対し、 \n \n アベ総理「内閣府の調査では75%の国民が今の生活に満足している。過去最高の数字。満足していないは過去最低」と主張。 \n \n どうしても国民の不満、不安をないも… https://t.co/PCHMdMIpNc
厚労省の調査では57. 7%の国民が「生活が苦しい」と言っているのに対し、
アベ総理「内閣府の調査では75%の国民が今の生活に満足している。過去最高の数字。満足していないは過去最低」と主張。
どうしても国民の不満、不安をないも… https://t.co/PCHMdMIpNc
— PassyKis(passykis)2019-07-04 18:30
{% tweet 1146924358855618560 %}
> セブンペイわろす https://t.co/uF20ilvDL1
セブンペイわろす https://t.co/uF20ilvDL1
— 無駄遣い野郎(mudadukaiyarou)2019-07-04 21:20
{% tweet 1146924339607945217 %}
> これ、ゲーム制作でも言えることなんですけど「仕様バグはプログラマには直せない」んですよ。
これ、ゲーム制作でも言えることなんですけど「仕様バグはプログラマには直せない」んですよ。
— ゆんゆん探偵(yunyundetective)2019-07-04 15:18
{% tweet 1146923971687792640 %}
> @lawkus Fわ◯先生ww \n 全然研究領域違うのに「共同研究しましょう。量的研究教えてあげます」とかw 1回だけごはん食べたんですけど、その時、手も繋がなかったのに(繋いだら良いわけではありませんが)、一足飛びに「家に泊めて」と… https://t.co/fz8VheQWzr
@lawkus Fわ◯先生ww
全然研究領域違うのに「共同研究しましょう。量的研究教えてあげます」とかw 1回だけごはん食べたんですけど、その時、手も繋がなかったのに(繋いだら良いわけではありませんが)、一足飛びに「家に泊めて」と… https://t.co/fz8VheQWzr
— さとやん(ok95kzt)2019-07-04 19:05
{% tweet 1146920623299420160 %}
> なるほど。完遂までに耐えられない程のストレスかどうか、完遂までにどの程度の期間かかるのかの見極め、逃げること自体のストレスの飛び越え方が大事そう。 \n \n 見極めが遅いと、逃げるのにかかるストレスの壁を乗り越えられない。 https://t.co/ajNMOOp4X4
なるほど。完遂までに耐えられない程のストレスかどうか、完遂までにどの程度の期間かかるのかの見極め、逃げること自体のストレスの飛び越え方が大事そう。
見極めが遅いと、逃げるのにかかるストレスの壁を乗り越えられない。 https://t.co/ajNMOOp4X4
— Kosuke(kou1675)2019-07-04 22:44
{% tweet 1146920589279412225 %}
> 仕事上のストレスについて、仕事を完遂することでそのストレスを克服するという方法は危ない。ストレスを感じたタイミングにもよるが、まだ道半ばだとすれば、完遂までに自分で耐えられない程のストレスを浴びることにもなりかねない。無理せず「仕事から逃げる」、というのが正解である。 #エアリプ
仕事上のストレスについて、仕事を完遂することでそのストレスを克服するという方法は危ない。ストレスを感じたタイミングにもよるが、まだ道半ばだとすれば、完遂までに自分で耐えられない程のストレスを浴びることにもなりかねない。無理せず「仕事から逃げる」、というのが正解である。 #エアリプ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-07-04 22:30
{% tweet 1146920254825590784 %}
> 【ついにHIVが”治る”時代に】 \n \n HIVは一度感染すると治らない、そんな固定概念を打ち破る研究が #Nature で発表されました。抗ウイルス療法のLASER ARTと、遺伝子技術のCRISPR-Cas9を利用して、HIV感染マ… https://t.co/COU9bSFhXV
【ついにHIVが”治る”時代に】
HIVは一度感染すると治らない、そんな固定概念を打ち破る研究が #Nature で発表されました。抗ウイルス療法のLASER ARTと、遺伝子技術のCRISPR-Cas9を利用して、HIV感染マ… https://t.co/COU9bSFhXV
— いっちー@精神科医(ichiipsy)2019-07-03 09:33
{% tweet 1146920044892323840 %}
> こういうモテ男証言は平時ならケッと思うところだけど、性犯罪の処罰範囲を広げるかどうか、というときには馬鹿にできない資料ですよね。 https://t.co/yyqtkRoOOi
こういうモテ男証言は平時ならケッと思うところだけど、性犯罪の処罰範囲を広げるかどうか、というときには馬鹿にできない資料ですよね。 https://t.co/yyqtkRoOOi
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-05 00:26
{% tweet 1146920001674203136 %}
> 向こうから誘われ、ホテルにて燃え上がるように3発ほど致したる翌日に「無理やりホテル連れ込みやがって」的なことを言われた経験があるので原則違法化して同意の立証責任負わされたら冤罪天国だと思ってるw \n なおその女とはその後も何回も致したw
向こうから誘われ、ホテルにて燃え上がるように3発ほど致したる翌日に「無理やりホテル連れ込みやがって」的なことを言われた経験があるので原則違法化して同意の立証責任負わされたら冤罪天国だと思ってるw
なおその女とはその後も何回も致したw
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-07-04 21:12
{% tweet 1146919610865729536 %}
> 在宅事件の被疑者として調書作ったことあるけど、印鑑でよかったのになあ。 https://t.co/aVzKfL0j1v
在宅事件の被疑者として調書作ったことあるけど、印鑑でよかったのになあ。 https://t.co/aVzKfL0j1v
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 08:11
{% tweet 1146919186691584000 %}
> おまわりが奥さまの年齢知っているのに、「旦那さんと同い年ですか?」と聞いた事案。 \n お前だけは許さないよ!
おまわりが奥さまの年齢知っているのに、「旦那さんと同い年ですか?」と聞いた事案。
お前だけは許さないよ!
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-05 01:12
{% tweet 1146918421776351233 %}
> @r_messy @KazukoIto_Law その結果、判決紹介記事は、17歳以下の親子事例でも、抗拒不能のハードルにより起訴が難しいとの誤解を招くものになっている。実際は監護者性交罪によりカバーされているのだが。 \n https://t.co/1pH0OsA3ew
@r_messy @KazukoIto_Law その結果、判決紹介記事は、17歳以下の親子事例でも、抗拒不能のハードルにより起訴が難しいとの誤解を招くものになっている。実際は監護者性交罪によりカバーされているのだが。
https://t.co/1pH0OsA3ew
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-05 00:03
{% tweet 1146918398925783040 %}
> @r_messy @KazukoIto_Law 判決を紹介するにあたり、伊藤和子は、この「監護者性交罪の年齢制限」というポイントを正面から取り上げず(本文には記載せず、後注にちょっとだけ書いている)、ひたすら「抗拒不能」要件の立証が難しいことを強調した。
@r_messy @KazukoIto_Law 判決を紹介するにあたり、伊藤和子は、この「監護者性交罪の年齢制限」というポイントを正面から取り上げず(本文には記載せず、後注にちょっとだけ書いている)、ひたすら「抗拒不能」要件の立証が難しいことを強調した。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:59
{% tweet 1146918381972418561 %}
> @r_messy @KazukoIto_Law 伊藤和子のミスリードはそれだけじゃなくて、最悪なのがもう一つある。 \n 岡崎支部事件は、19歳の父子の事件。法改正で監護者性交罪が設けられたが、18歳未満という要件になっていたので、適用… https://t.co/ktiiEkoC9U
@r_messy @KazukoIto_Law 伊藤和子のミスリードはそれだけじゃなくて、最悪なのがもう一つある。
岡崎支部事件は、19歳の父子の事件。法改正で監護者性交罪が設けられたが、18歳未満という要件になっていたので、適用… https://t.co/ktiiEkoC9U
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:54
{% tweet 1146918344194347008 %}
> @r_messy @KazukoIto_Law だいたい気軽に「冤罪は生じていないのでは」なんて、変な話だよね。もちろん、諸外国の実情を知ってるわけでも、調べるつもりもない。 \n \n そもそも冤罪って、生じているかどうか分からないもので… https://t.co/VNxMo6vFPZ
@r_messy @KazukoIto_Law だいたい気軽に「冤罪は生じていないのでは」なんて、変な話だよね。もちろん、諸外国の実情を知ってるわけでも、調べるつもりもない。
そもそも冤罪って、生じているかどうか分からないもので… https://t.co/VNxMo6vFPZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:24
{% tweet 1146918303178215424 %}
> @r_messy @KazukoIto_Law この隠蔽を見かねて江川紹子さんが紹介記事を書いてくれて、特別なルートから判決書を入手できない一般人は、ようやく調書作文を知ることができたんだよね。 \n なんでこんなことをするのかって「裁… https://t.co/hOKqmjNpkm
@r_messy @KazukoIto_Law この隠蔽を見かねて江川紹子さんが紹介記事を書いてくれて、特別なルートから判決書を入手できない一般人は、ようやく調書作文を知ることができたんだよね。
なんでこんなことをするのかって「裁… https://t.co/hOKqmjNpkm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:20
{% tweet 1146918270374518784 %}
> @r_messy 無罪判決批判を煽った人たち、この調書作文の事実は言いたがらないんだよね。 \n 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law は、判決を紹介する記事から、この事実をまるごと割愛したからね。当時、判決書は公開されていなか… https://t.co/dGAzjjqwi9
@r_messy 無罪判決批判を煽った人たち、この調書作文の事実は言いたがらないんだよね。
伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law は、判決を紹介する記事から、この事実をまるごと割愛したからね。当時、判決書は公開されていなか… https://t.co/dGAzjjqwi9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:16
{% tweet 1146918244919341057 %}
> @r_messy だいたい、この話題で一番言及されている岡崎支部無罪判決(19歳の父娘準強制性交事案)は、検察官が言ってもいない被疑者の供述を作文したという、「未だにそんなことしてんの?(してます)」って事案なんだよね。 \n \n 砂上の… https://t.co/vpBlJhB4HO
@r_messy だいたい、この話題で一番言及されている岡崎支部無罪判決(19歳の父娘準強制性交事案)は、検察官が言ってもいない被疑者の供述を作文したという、「未だにそんなことしてんの?(してます)」って事案なんだよね。
砂上の… https://t.co/vpBlJhB4HO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:10
{% tweet 1146918215261442048 %}
> @r_messy 「ドイツやスウェーデンの不同意性交罪は、不都合が生じていますか。たぶん生じてないですよね」 \n \n という意見は、それっぽく聞こえるけれど、日本の刑事手続の惨状を知らないとしか言いようがない。 \n 不同意性交罪を主張する寺… https://t.co/aVhFqq5yA5
@r_messy 「ドイツやスウェーデンの不同意性交罪は、不都合が生じていますか。たぶん生じてないですよね」
という意見は、それっぽく聞こえるけれど、日本の刑事手続の惨状を知らないとしか言いようがない。
不同意性交罪を主張する寺… https://t.co/aVhFqq5yA5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 23:04
{% tweet 1146918102321340416 %}
> @r_messy @KazukoIto_Law これは「暴行脅迫要件の撤廃」という政治スローガンに結び付けて立法運動を盛り上げるための細工だったのだろう。 \n 実際の被害者は置き去りである。 \n \n こういう、スローガン優先、被害者置き去り… https://t.co/oXrnN2zw2q
@r_messy @KazukoIto_Law これは「暴行脅迫要件の撤廃」という政治スローガンに結び付けて立法運動を盛り上げるための細工だったのだろう。
実際の被害者は置き去りである。
こういう、スローガン優先、被害者置き去り… https://t.co/oXrnN2zw2q
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-05 01:27
{% tweet 1146918064748843009 %}
> 他の事務所でパワハラ受けて移籍した弁護士が、なぜかしばらくすると増長してパワハラする側になってる事例を見聞きするの、ほんとにつらい。虐待の連鎖と同じ構造なのかな……
他の事務所でパワハラ受けて移籍した弁護士が、なぜかしばらくすると増長してパワハラする側になってる事例を見聞きするの、ほんとにつらい。虐待の連鎖と同じ構造なのかな……
— 足立してみむ(siteminu)2019-07-04 20:41
{% tweet 1146917883181588480 %}
> 現行法の強制性交罪から暴行脅迫要件を削除したものでございます。 \n ものの見事に性行為原則違法の条文になっております。 https://t.co/oX80bAmRH6 https://t.co/QKfL6EA9J5
現行法の強制性交罪から暴行脅迫要件を削除したものでございます。
ものの見事に性行為原則違法の条文になっております。 https://t.co/oX80bAmRH6 https://t.co/QKfL6EA9J5
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 08:05
{% tweet 1146917415952891905 %}
> 性行為の原則違法化、推定有罪、立証責任の転嫁が、「仮に事実だとしても意味のない議論」だとか、「仮に『性行為の原則違法化』がされたとして何の問題があるのか」って開き直りすごいな…。 \n 結局性行為を原則違法化することに何の躊躇もないとい… https://t.co/PJufC2XdJr
性行為の原則違法化、推定有罪、立証責任の転嫁が、「仮に事実だとしても意味のない議論」だとか、「仮に『性行為の原則違法化』がされたとして何の問題があるのか」って開き直りすごいな…。
結局性行為を原則違法化することに何の躊躇もないとい… https://t.co/PJufC2XdJr
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-03 13:19
{% tweet 1146917152298979329 %}
> そんなことより、やるべきことをやってください! https://t.co/kNsGwmQBCL
そんなことより、やるべきことをやってください! https://t.co/kNsGwmQBCL
— 蓮池透(1955Toru)2019-07-04 23:34
{% tweet 1146916908278542337 %}
> 安倍首相、憲法については2012年の自民党改憲案に書かれていない独自の「自衛隊明記案」を突然2017年5月に日本会議系の集会で発表した(のでまともな自民党議員の多くが初耳だと驚いた)。ところが選択的夫婦別姓制度については「自分の意… https://t.co/YJJku6OwjL
安倍首相、憲法については2012年の自民党改憲案に書かれていない独自の「自衛隊明記案」を突然2017年5月に日本会議系の集会で発表した(のでまともな自民党議員の多くが初耳だと驚いた)。ところが選択的夫婦別姓制度については「自分の意… https://t.co/YJJku6OwjL
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-07-05 02:58
{% tweet 1146916824899960832 %}
> @Mkandhi091 これは自民党の改憲草案。 \n 前文だけでも抜かれている言葉、書き換えられてるが言葉すぐ分かります。 \n これを見て私はギョッとしました。 https://t.co/GcMh3aQcJl
@Mkandhi091 これは自民党の改憲草案。
前文だけでも抜かれている言葉、書き換えられてるが言葉すぐ分かります。
これを見て私はギョッとしました。 https://t.co/GcMh3aQcJl
— maikey2(maikey2)2019-07-04 16:28
{% tweet 1146916763424055296 %}
> はい、これをちゃんと読んで \n ギョッとしない人が \n 割といる事に \n 僕はギョッとします https://t.co/uMGHJfQasn
はい、これをちゃんと読んで
ギョッとしない人が
割といる事に
僕はギョッとします https://t.co/uMGHJfQasn
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-04 16:38
{% tweet 1146915695835271168 %}
> @feedback515 戦時中の代用食をまるで「国食」とでも言わんばかりに持ち上げる。 \n \n 何が嬉しくてクジラ食う必要があるのか \n \n どんどん戦時中に逆戻りしてる
@feedback515 戦時中の代用食をまるで「国食」とでも言わんばかりに持ち上げる。
何が嬉しくてクジラ食う必要があるのか
どんどん戦時中に逆戻りしてる
— min117(min117)2019-07-05 07:08
{% tweet 1146915517040488448 %}
> 参議院選挙スタート。私も比例代表候補として、新宿駅西口で第一声。「#2000万円貯金するよりあなたの一票で政治を変える方が簡単です。あなたの一票にはそういうチカラがあります!」 \n 浦和で #伊藤岳 横浜で #あさか由香 市川で… https://t.co/t6Nmdg8Rbs
参議院選挙スタート。私も比例代表候補として、新宿駅西口で第一声。「#2000万円貯金するよりあなたの一票で政治を変える方が簡単です。あなたの一票にはそういうチカラがあります!」
浦和で #伊藤岳 横浜で #あさか由香 市川で… https://t.co/t6Nmdg8Rbs
— 小池晃(koike_akira)2019-07-05 07:35
{% tweet 1146915478247370752 %}
> ちなみにこの #2000万円貯金するよりあなたの一票で政治を変える方が簡単です は、夜に出演したBSフジ「プライムニュース」の反町理キャスターから絶賛されました。他党の方も「使わせてもらっていい?」と。どーぞどーぞ!
ちなみにこの #2000万円貯金するよりあなたの一票で政治を変える方が簡単です は、夜に出演したBSフジ「プライムニュース」の反町理キャスターから絶賛されました。他党の方も「使わせてもらっていい?」と。どーぞどーぞ!
— 小池晃(koike_akira)2019-07-05 07:46
{% tweet 1146897613918052352 %}
> 南京事件の虐殺数については諸説あり、幅があるが、少なくみつもっても3~4万人(秦郁彦氏の説)というのが日本における実証的な歴史研究の成果である。あったかなかったかなどの争点はすでに1970年代までに消滅しており、それでもなかったと… https://t.co/SAWxlT5kwM
南京事件の虐殺数については諸説あり、幅があるが、少なくみつもっても3~4万人(秦郁彦氏の説)というのが日本における実証的な歴史研究の成果である。あったかなかったかなどの争点はすでに1970年代までに消滅しており、それでもなかったと… https://t.co/SAWxlT5kwM
— 住友陽文(akisumitomo)2019-07-04 23:46
{% tweet 1146897565138350080 %}
> ちょっと怖い話をしていいですか?コンビニで知らないおじさんに声かけられたんですよ。しかも私をフルネームで呼んだんですよ その知らないおじさん。戸惑ってたら高校の同学年だよっ!って言うんですよ その知らないおじさん。なにが怖いって、じゃあ私もおばさんうわあーーーーー
ちょっと怖い話をしていいですか?コンビニで知らないおじさんに声かけられたんですよ。しかも私をフルネームで呼んだんですよ その知らないおじさん。戸惑ってたら高校の同学年だよっ!って言うんですよ その知らないおじさん。なにが怖いって、じゃあ私もおばさんうわあーーーーー
— fu(nuruikaze)2019-07-03 13:29
{% tweet 1146894720498487297 %}
> 「生理用品が軽減税率の対象外なのは子どもを産んで欲しいから、妊娠中は生理がないので」というぶっ飛んだコメントを見てしまった \n 妊娠期間より妊娠していない期間の方が人生において当然長いし、マジレスすると不正出血とかで妊娠中も使うから対象外どころか無料でよくね?
「生理用品が軽減税率の対象外なのは子どもを産んで欲しいから、妊娠中は生理がないので」というぶっ飛んだコメントを見てしまった
妊娠期間より妊娠していない期間の方が人生において当然長いし、マジレスすると不正出血とかで妊娠中も使うから対象外どころか無料でよくね?
— さめはだ(same_sk1n)2019-07-04 17:57
{% tweet 1146894031814684672 %}
> 自分はマンガ家一人一人が雇用主になるというやり方はそもそも無理があると思うので、小さなマンガ背景制作会社がいくつもあって、お金のないマンガ家はそこに発注すれば原稿が仕上がるというシステムの方がうまくいくような気がするんだけどなあ。
自分はマンガ家一人一人が雇用主になるというやり方はそもそも無理があると思うので、小さなマンガ背景制作会社がいくつもあって、お金のないマンガ家はそこに発注すれば原稿が仕上がるというシステムの方がうまくいくような気がするんだけどなあ。
— カクイシ シュンスケ(ekus__nuhs)2019-07-04 20:23
{% tweet 1146892202649387009 %}
> この「冤罪DVによる子供連れ去り被害」を主張する団体、10年くらい前までは「DVは家庭内で解決すべき」と主張してDV被害に行政が介入する事に頑なに反対してたんで、つまりはそういう事なんすよ。
この「冤罪DVによる子供連れ去り被害」を主張する団体、10年くらい前までは「DVは家庭内で解決すべき」と主張してDV被害に行政が介入する事に頑なに反対してたんで、つまりはそういう事なんすよ。
— 竹油(take_a_bra)2019-07-03 11:56
{% tweet 1146757700849553408 %}
> シンゾーの不誠実極まりない第一声。「審議拒否の野党、財源の裏打ちの無い年金批判、与党が力を合わせて政治の安定を確保したい」予算委員会も開かず審議拒否を続けたシンゾー、豊かなところから取らずに、苦しい国民に負担を強いるシンゾー。だま… https://t.co/Vpev9A7x0E
シンゾーの不誠実極まりない第一声。「審議拒否の野党、財源の裏打ちの無い年金批判、与党が力を合わせて政治の安定を確保したい」予算委員会も開かず審議拒否を続けたシンゾー、豊かなところから取らずに、苦しい国民に負担を強いるシンゾー。だま… https://t.co/Vpev9A7x0E
— yoshita07(Harunchan123)2019-07-04 20:31
{% tweet 1146757586131156992 %}
> いろんな番組で党首討論をやっていて一通り観ていましたが、安倍総理の悪いところが思っきり出ていて非常に印象が良くない。 \n ⚠️人を指差しながら喋る \n ⚠️都合が悪くなると「印象操作」 \n ⚠️人の話は遮るのに自分がされると文句を言う \n とりあ… https://t.co/q0cKlUKkZq
いろんな番組で党首討論をやっていて一通り観ていましたが、安倍総理の悪いところが思っきり出ていて非常に印象が良くない。
⚠️人を指差しながら喋る
⚠️都合が悪くなると「印象操作」
⚠️人の話は遮るのに自分がされると文句を言う
とりあ… https://t.co/q0cKlUKkZq
— 久世高裕 犬山市議会議員(kuze_takahiro)2019-07-04 00:12
{% tweet 1146754156721389569 %}
> 米ウォールストリートジャーナルが「安倍首相はライバル国の中核産業を経済的に罰するトランプ流の手法を手本にした。日本は墓穴を掘っている。日本企業が韓国での仕事を失う」 \n 嫌韓のアホには分からんだろうがこれが真っ当な分析だ。
米ウォールストリートジャーナルが「安倍首相はライバル国の中核産業を経済的に罰するトランプ流の手法を手本にした。日本は墓穴を掘っている。日本企業が韓国での仕事を失う」
嫌韓のアホには分からんだろうがこれが真っ当な分析だ。
— 俵 才記(nogutiya)2019-07-04 10:48
{% tweet 1146752293255049216 %}
> これは別に問題ない気がするが。 \n 足立議員が自分の私財を維新に寄付したっていう領収書だろ。 https://t.co/HMrWoQJjNS
これは別に問題ない気がするが。
足立議員が自分の私財を維新に寄付したっていう領収書だろ。 https://t.co/HMrWoQJjNS
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-04 21:07
{% tweet 1146750387803656192 %}
> セブンペイの社長、一般人からみてもIT系に弱い生け贄の羊的な人かと思ったら、セブングループの法務リスク管理担当の取締役!? \n ダメじゃん。システム全体の不備が顕在化してるのに「顧客のため」とシステム稼働を続ける判断や、個人情報保護法の理解不足とか、法務・リス管として落第だ。
セブンペイの社長、一般人からみてもIT系に弱い生け贄の羊的な人かと思ったら、セブングループの法務リスク管理担当の取締役!?
ダメじゃん。システム全体の不備が顕在化してるのに「顧客のため」とシステム稼働を続ける判断や、個人情報保護法の理解不足とか、法務・リス管として落第だ。
— 876246(so6287)2019-07-04 18:34
{% tweet 1146750350491181056 %}
> 不正アクセス受けて不備が発覚した金銭を扱うシステムを、不具合を調査中なのに稼働を続けるとか何なの?それがセブンイレブンのプロジェクトX的精神なの? \n ブレーキ踏むのが法務・リス管畑の仕事でしょ。
不正アクセス受けて不備が発覚した金銭を扱うシステムを、不具合を調査中なのに稼働を続けるとか何なの?それがセブンイレブンのプロジェクトX的精神なの?
ブレーキ踏むのが法務・リス管畑の仕事でしょ。
— 876246(so6287)2019-07-04 18:57
{% tweet 1146749977189703681 %}
> 私「法務部門からの依頼、ちょっと難しいんだけど、大学で民法やったことある人いない?」 \n 女性社員「忍法•••ですか?」 \n 私「うん。惜しいけどちょっと違うかな。法務から忍法の依頼来るってうちどういう部署?そしてちょっと心当たりあるみたいな顔するのやめて、怖いから。」という、昼下がり。
私「法務部門からの依頼、ちょっと難しいんだけど、大学で民法やったことある人いない?」
女性社員「忍法•••ですか?」
私「うん。惜しいけどちょっと違うかな。法務から忍法の依頼来るってうちどういう部署?そしてちょっと心当たりあるみたいな顔するのやめて、怖いから。」という、昼下がり。
— のむさん(nom_t)2019-07-04 11:47
{% tweet 1146749878355124224 %}
> セブン「警察に被害届け出さないと被害額カードに戻せない」 \n 警察「被害者はセブンだから被害届け受け取れない。調書で」 \n なんだこれ… \n \n セブンイレブンアプリ乗っ取りにより7payで30万円不正利用された人のツイート - Togette… https://t.co/9DKKOd1ct1
セブン「警察に被害届け出さないと被害額カードに戻せない」
警察「被害者はセブンだから被害届け受け取れない。調書で」
なんだこれ…
セブンイレブンアプリ乗っ取りにより7payで30万円不正利用された人のツイート - Togette… https://t.co/9DKKOd1ct1
— テンペンロイド(TempemLoid)2019-07-04 20:44
{% tweet 1146748807238914049 %}
> ・FTAはTAG \n ・カジノはIR \n ・改憲は加憲 \n ・墜落は不時着 \n ・戦闘は武力衝突 \n ・改竄は書き換え \n ・徴用工は労働者 \n ・移民は外国人材 \n ・公約無視は新しい判断 \n ・共謀罪はテロ等準備罪 \n ・滅私奉公は一億総活躍 \n ・証拠隠滅は特定秘密保… https://t.co/OD6lvuPgQT
・FTAはTAG
・カジノはIR
・改憲は加憲
・墜落は不時着
・戦闘は武力衝突
・改竄は書き換え
・徴用工は労働者
・移民は外国人材
・公約無視は新しい判断
・共謀罪はテロ等準備罪
・滅私奉公は一億総活躍
・証拠隠滅は特定秘密保… https://t.co/OD6lvuPgQT
— Yamashi Tyler (参院選で与党維新に入れることは日本亡国に繋がります)(yamashi0645)2019-07-03 23:44
{% tweet 1146748537780047873 %}
> @igagurimk @Shingi 横から失礼します。 \n 試しに今年の記事を辿っていったら_copy元も含めて16個記事がありました。どんどん悪化している様に見えます。 https://t.co/7mtjWUlmTo
@igagurimk @Shingi 横から失礼します。
試しに今年の記事を辿っていったら_copy元も含めて16個記事がありました。どんどん悪化している様に見えます。 https://t.co/7mtjWUlmTo
— ゆー@マイコン沼に沈みそう(YoutechA320U)2019-04-05 13:58
{% tweet 1146748511439863809 %}
> @Shingi _copyを削っていくとそれぞれ別の記事が出ることからして、運用がなにか間違っているのでしょう…
@Shingi _copyを削っていくとそれぞれ別の記事が出ることからして、運用がなにか間違っているのでしょう…
— Igaguri(igagurimk)2019-04-04 22:36
{% tweet 1146748494322884608 %}
> ついに7Pay発表……なのだが、内容よりもURLの末尾「190212_copy_copy_copy_2_copy_copy_copy.html」がジワジワ来すぎて内容が一切頭に入ってこない。「最新版(2) _3校(3)のコピー」的… https://t.co/PBlpolNINu
ついに7Pay発表……なのだが、内容よりもURLの末尾「190212_copy_copy_copy_2_copy_copy_copy.html」がジワジワ来すぎて内容が一切頭に入ってこない。「最新版(2) _3校(3)のコピー」的… https://t.co/PBlpolNINu
— 橋本 新義(Shingi)2019-04-04 19:14
{% tweet 1146748329910386688 %}
> 7Payの件について笑うしかないのは \n \n ・PWリセット通知が別アドレスに送れるだなんて仕様自体クソ \n ・その部分を隠したがCSSでdisplay:none;にしただけなので簡単に復活できる \n ・会見開いたら「SMS認証」という言葉知らない \n ・技術わかる人が会見の場にいない
7Payの件について笑うしかないのは
・PWリセット通知が別アドレスに送れるだなんて仕様自体クソ
・その部分を隠したがCSSでdisplay:none;にしただけなので簡単に復活できる
・会見開いたら「SMS認証」という言葉知らない
・技術わかる人が会見の場にいない
— 茂田カツノリ@IT&IoTコンサル(フォローしてね!)(shigezo)2019-07-04 17:40
{% tweet 1146748269369839618 %}
> 7Payの件についてのTwitter界隈の意見って「技術知識が低いことを笑いものにしてる」のではないんすよ。 \n \n 特にエンジニアが日頃思ってきた「技術知識を軽んじられてる」という気持ちが噴出してるだけ。 \n \n 日本のIT化が立ち遅れてる… https://t.co/DqJhaqAxLv
7Payの件についてのTwitter界隈の意見って「技術知識が低いことを笑いものにしてる」のではないんすよ。
特にエンジニアが日頃思ってきた「技術知識を軽んじられてる」という気持ちが噴出してるだけ。
日本のIT化が立ち遅れてる… https://t.co/DqJhaqAxLv
— 茂田カツノリ@IT&IoTコンサル(フォローしてね!)(shigezo)2019-07-04 17:40
{% tweet 1146747077524770817 %}
> 今、Eテレのバリバラに出てる田代まさしが最高のネタ放り込んできた! \n 「少し呂律が回ってませんけど使ってませんよね?」 \n 「あのね、この際だからハッキリ言います。呂律回ってなかったり手が震えてたりすると言われるんです、使ってんじゃない… https://t.co/GaVzKha2BO
今、Eテレのバリバラに出てる田代まさしが最高のネタ放り込んできた!
「少し呂律が回ってませんけど使ってませんよね?」
「あのね、この際だからハッキリ言います。呂律回ってなかったり手が震えてたりすると言われるんです、使ってんじゃない… https://t.co/GaVzKha2BO
— 石井公二(rakuda2010)2019-07-04 20:08
{% tweet 1146746635071811584 %}
> 最近これのせいで「フリー公開より金を取った方が良い」に価値観がシフトした。100円でもいいから金を払うというハードルを設けて「文句言いたいだけの人」をふるい落とした方が良い。文句言いたいだけの人はビタ一文払わないから綺麗にスクリー… https://t.co/aMn1AED12m
最近これのせいで「フリー公開より金を取った方が良い」に価値観がシフトした。100円でもいいから金を払うというハードルを設けて「文句言いたいだけの人」をふるい落とした方が良い。文句言いたいだけの人はビタ一文払わないから綺麗にスクリー… https://t.co/aMn1AED12m
— Macop C96三日目南テ-11b水底森(macop_uwf)2019-07-04 13:35
{% tweet 1146746593913102336 %}
> 君の名は。が劇場で公開された時はここまで「気持ち悪い」だの誹謗中傷暴言大合唱ではなかった。結局、金払わない人がタダで見た挙句「気持ち悪い……」って言ってるのよ。そう考えると、ホントこういう人達に気を遣うのってしょーもないよね。お金は払わないのに、文句は言う
君の名は。が劇場で公開された時はここまで「気持ち悪い」だの誹謗中傷暴言大合唱ではなかった。結局、金払わない人がタダで見た挙句「気持ち悪い……」って言ってるのよ。そう考えると、ホントこういう人達に気を遣うのってしょーもないよね。お金は払わないのに、文句は言う
— 京(myk_nlhl)2019-07-03 20:16
{% tweet 1146746351952134144 %}
> @Veilchen_Blut 味の素
@Veilchen_Blut 味の素
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-04 20:43
{% tweet 1146745706222243841 %}
> @shiningrun_1740 はい、例の… \n 残業は込みなので出ません…ので事件処理に影響なさそうなものはお断りしますが、時間外に言ってくる神経が分かりません…
@shiningrun_1740 はい、例の…
残業は込みなので出ません…ので事件処理に影響なさそうなものはお断りしますが、時間外に言ってくる神経が分かりません…
— やまだくん(nTcbPdFZjufB3FM)2019-07-04 20:33
{% tweet 1146745697254834176 %}
> 私ら事務員は先生が事務所を出発する時間ぎりぎりに話しかけたりはしない \n \n でも \n 退勤しようとしてる事務を引き止めてまでやらせようとしたその作業、そんなに大事ですか、それやらないと事件処理進まないんですか、いつも事務より早く帰ってたの… https://t.co/RB9lpNhO0G
私ら事務員は先生が事務所を出発する時間ぎりぎりに話しかけたりはしない
でも
退勤しようとしてる事務を引き止めてまでやらせようとしたその作業、そんなに大事ですか、それやらないと事件処理進まないんですか、いつも事務より早く帰ってたの… https://t.co/RB9lpNhO0G
— やまだくん(nTcbPdFZjufB3FM)2019-07-04 20:18
{% tweet 1146745472213585921 %}
> 性交同意書は不同意性交罪の違法性阻却事由の証拠となる一方で、それが不貞関係の場合は民事不法行為の証拠となるリスクがある。 \n \n そこで、守秘義務を持つ弁護士が性交同意書を保管するというビジネスを思い立った。
性交同意書は不同意性交罪の違法性阻却事由の証拠となる一方で、それが不貞関係の場合は民事不法行為の証拠となるリスクがある。
そこで、守秘義務を持つ弁護士が性交同意書を保管するというビジネスを思い立った。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-04 20:40
{% tweet 1146744966263087104 %}
> ファミペイの障害が話題ですが、私の知り合いはセブンペイ(7pay)の開発プロジェクトに従事し \n あまりの古臭い企業風土と技術レベルの低さ、年長者を敬わないとパワハラで虐められて上に行けないというIT系とは程遠い品質軽視納期重視主義が嫌になってやめて逃げてきたそうです。
ファミペイの障害が話題ですが、私の知り合いはセブンペイ(7pay)の開発プロジェクトに従事し
あまりの古臭い企業風土と技術レベルの低さ、年長者を敬わないとパワハラで虐められて上に行けないというIT系とは程遠い品質軽視納期重視主義が嫌になってやめて逃げてきたそうです。
— ジョニーDIFF🌱物忘れの妖精(j2diff)2019-07-03 20:10
{% tweet 1146741607653228544 %}
> 映画「新聞記者」、噂通りすごかった。絶対観るべき。 \n \n ・・・でも、あの制作会社が「記者クラブ」という映画を作ったら面白いだろうな、とも思った。 \n \n #新聞記者
映画「新聞記者」、噂通りすごかった。絶対観るべき。
・・・でも、あの制作会社が「記者クラブ」という映画を作ったら面白いだろうな、とも思った。
#新聞記者
— 志葉玲(reishiva)2019-07-04 17:43
{% tweet 1146741551067889664 %}
> ある企業が競合他社を根拠なくディスる営業マニュアルを社員に配布して社会問題になった時に、社長が「見ていないので知らない」と公言したら、それは「かわした」ことにならずに逆に責任を二重に問われることになる。自民党は現在そういう世間離れ… https://t.co/TQ0fH8SGtw
ある企業が競合他社を根拠なくディスる営業マニュアルを社員に配布して社会問題になった時に、社長が「見ていないので知らない」と公言したら、それは「かわした」ことにならずに逆に責任を二重に問われることになる。自民党は現在そういう世間離れ… https://t.co/TQ0fH8SGtw
— 北丸雄二(quitamarco)2019-07-04 18:33
{% tweet 1146738953636077569 %}
> 「AI研究やデータ収集はアメリカや中国が先行しているが、日本にはリアルデータがある」論に加えて、「量子コンピュータは日本発祥で世界をリード」論も話題に挙がってきた。 \n この「ビグ・ザムを量産すれば連邦に勝てる!」的な話は良く出てくるが、実際に量産して勝てた試しはないんだよね。
「AI研究やデータ収集はアメリカや中国が先行しているが、日本にはリアルデータがある」論に加えて、「量子コンピュータは日本発祥で世界をリード」論も話題に挙がってきた。
この「ビグ・ザムを量産すれば連邦に勝てる!」的な話は良く出てくるが、実際に量産して勝てた試しはないんだよね。
— マスクド・アナライズ(maskedanl)2019-07-03 12:17
{% tweet 1146735402398580737 %}
> まともな人が組織を仕切ってる会社なら、バックオフィスに理由もなく無茶な要求はしてこないし、理由があるなら誰のせいとか言わずにやるしかないじゃん。そこのところの信頼関係が崩れたら、正直辛いよね。
まともな人が組織を仕切ってる会社なら、バックオフィスに理由もなく無茶な要求はしてこないし、理由があるなら誰のせいとか言わずにやるしかないじゃん。そこのところの信頼関係が崩れたら、正直辛いよね。
— Genichi Kataoka(katax)2019-07-04 08:21
{% tweet 1146735366075904000 %}
> 従来は、押し倒す、のしかかるなどの性交に付随する有形力の行使が「暴行脅迫」と検察に評価されるハードルはきわめて低かった。 \n この判決は、被害者証言の信用性を否定して無罪としたが、従来は被害者証言のとおりの事実があったとしても、まず起訴されなかった。その意味で驚いた覚えがある。
従来は、押し倒す、のしかかるなどの性交に付随する有形力の行使が「暴行脅迫」と検察に評価されるハードルはきわめて低かった。
この判決は、被害者証言の信用性を否定して無罪としたが、従来は被害者証言のとおりの事実があったとしても、まず起訴されなかった。その意味で驚いた覚えがある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 18:18
{% tweet 1146735319909195777 %}
> 判時2405。昨年の前橋の強盗・強制性交等の無罪判決。 \n 判例検索システムにはもっと前から載っており、この事案で起訴されたということがわかったあたりから、検察が暴行脅迫に関する起訴のハードルを下げたのではないかと思い始めていた。
判時2405。昨年の前橋の強盗・強制性交等の無罪判決。
判例検索システムにはもっと前から載っており、この事案で起訴されたということがわかったあたりから、検察が暴行脅迫に関する起訴のハードルを下げたのではないかと思い始めていた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 18:12
{% tweet 1146733936891969536 %}
> 亀石先生の『刑事弁護人』読んでるけど、法律学んだことがない人にも読んでほしいですね。 \n 被疑者・被告人にも適正手続を保障する理由が端的に書いてある。 \n \n >「罪を犯すヤツの権利など守らなくていい」という考え方は、いずれ、罪を犯していな… https://t.co/zbJXvwuyBK
亀石先生の『刑事弁護人』読んでるけど、法律学んだことがない人にも読んでほしいですね。
被疑者・被告人にも適正手続を保障する理由が端的に書いてある。
>「罪を犯すヤツの権利など守らなくていい」という考え方は、いずれ、罪を犯していな… https://t.co/zbJXvwuyBK
— アブノーマルアタマ46⊿(msrsmbkr)2019-07-04 19:51
{% tweet 1146732644647915521 %}
> 「1回だけセックスできるとしたら誰がいい?」という中学生のような話題に「橋本環奈!」「齋藤飛鳥!」 \n と皆んなが口々に言う中、 \n \n 「妹」 \n \n と言い放った吉岡くん(31)の闇は深い。
「1回だけセックスできるとしたら誰がいい?」という中学生のような話題に「橋本環奈!」「齋藤飛鳥!」
と皆んなが口々に言う中、
「妹」
と言い放った吉岡くん(31)の闇は深い。
— うにください(okusenmanen)2019-07-03 15:44
{% tweet 1146730850152673280 %}
> 7Pay 不正決済ばっかり盛り上がってて、捨て垢登録をループすると無限におにぎりがもらえるというバグについてあんまり話題になってないよね 無限おにぎりやで 無限おにぎり
7Pay 不正決済ばっかり盛り上がってて、捨て垢登録をループすると無限におにぎりがもらえるというバグについてあんまり話題になってないよね 無限おにぎりやで 無限おにぎり
— ろんず@一棟RC買うぞ(athlonz)2019-07-04 18:34
{% tweet 1146725138592759808 %}
> 安倍「野党のみなさんは財源も示さず年金を言うんですよ」 \n \n 帰宅中のカーステレオで聞いて驚いたわ。 \n \n いや、財源を示すのは政府与党の仕事だけどハッキリせず、むしろ野党陣営は大企業と富裕層に課税すべきと言ってるじゃないか。… https://t.co/4nU5hcgVjY
安倍「野党のみなさんは財源も示さず年金を言うんですよ」
帰宅中のカーステレオで聞いて驚いたわ。
いや、財源を示すのは政府与党の仕事だけどハッキリせず、むしろ野党陣営は大企業と富裕層に課税すべきと言ってるじゃないか。… https://t.co/4nU5hcgVjY
— 木下建一郎(kinoken16)2019-07-04 19:05
{% tweet 1146723737892294656 %}
> 単行本7巻大好評発売中!! 作者描きおろしTwitter漫画㊼ \n #ハコヅメ #交番女子 #モーニング #Dモーニング #COMICDAYS https://t.co/8WpUA89QWt
単行本7巻大好評発売中!! 作者描きおろしTwitter漫画㊼
#ハコヅメ #交番女子 #モーニング #Dモーニング #COMICDAYS https://t.co/8WpUA89QWt
— 交番女子/ハコヅメ公式(KOBAN_JOSHI)2019-07-01 21:35
{% tweet 1146719305045696512 %}
> @feedback515 美味いかどうかに問題をすり替えるな。クジラ食わないと死んじゃううううううーってわけでもなかろう。 \n 主にアレの票田である下関市の意地だけで、あるいは国粋主義的扇動のための捕鯨文化なる人工的習慣の強調で、国際機関からの脱退という事態があまりにも重すぎるのだ。
@feedback515 美味いかどうかに問題をすり替えるな。クジラ食わないと死んじゃううううううーってわけでもなかろう。
主にアレの票田である下関市の意地だけで、あるいは国粋主義的扇動のための捕鯨文化なる人工的習慣の強調で、国際機関からの脱退という事態があまりにも重すぎるのだ。
— 市民ウェストン氏(HuFmy)2019-07-04 17:58
{% tweet 1146717501075517440 %}
> 先週 \n 「次回は行政法のこともやるつもりで、条文参照してもらうから六法持ってきてね」 \n って言って迎えた今日の報告。 \n \n Aさん:六法全書を持参 \n Bさん:20年前の六法全書を持参 \n Cさん:社会福祉六法を持参 \n Dさん:ポケット六法を持参し… https://t.co/QD8KhTprWd
先週
「次回は行政法のこともやるつもりで、条文参照してもらうから六法持ってきてね」
って言って迎えた今日の報告。
Aさん:六法全書を持参
Bさん:20年前の六法全書を持参
Cさん:社会福祉六法を持参
Dさん:ポケット六法を持参し… https://t.co/QD8KhTprWd
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2018-12-05 16:35
{% tweet 1146717445459025920 %}
> というか、性交渉に際して国家から特定の手順を強制されること自体が、私的領域への過度な介入というか、積極的な性交渉の自由の侵害なんじゃないかという気がするんだけどね。
というか、性交渉に際して国家から特定の手順を強制されること自体が、私的領域への過度な介入というか、積極的な性交渉の自由の侵害なんじゃないかという気がするんだけどね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-03 22:53
{% tweet 1146717409924931584 %}
> なんでうちの大学はこんな人選ミスを毎回繰り返しているのでしょうか。
なんでうちの大学はこんな人選ミスを毎回繰り返しているのでしょうか。
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2019-07-04 16:56
{% tweet 1146717392740868096 %}
> 2時間目スタート。 \n \n 講師「私は中学校の国語科教員です!みなさん日本国憲法の条文を見たり自由や権利について考えることは少ないと思うので、今日は少し考えてみましょう」 \n \n 中学校国語科教員に憲法について教わりたくない(._.) \n 法学部… https://t.co/rdoRSMcdSt
2時間目スタート。
講師「私は中学校の国語科教員です!みなさん日本国憲法の条文を見たり自由や権利について考えることは少ないと思うので、今日は少し考えてみましょう」
中学校国語科教員に憲法について教わりたくない(._.)
法学部… https://t.co/rdoRSMcdSt
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2019-07-04 16:55
{% tweet 1146717355768049664 %}
> 苦痛な3時間が終了しました。 \n \n (´-`).。oO(何度講師をぶん殴ってマイクを奪い、代わりに講義をしようと思ったことか… \n \n こういう「人権教育」と題した謎の話を聞かされるのを阻止するために、講師に対する人権教育の必要性を感じまし… https://t.co/nonGj7WRWQ
苦痛な3時間が終了しました。
(´-`).。oO(何度講師をぶん殴ってマイクを奪い、代わりに講義をしようと思ったことか…
こういう「人権教育」と題した謎の話を聞かされるのを阻止するために、講師に対する人権教育の必要性を感じまし… https://t.co/nonGj7WRWQ
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2019-07-04 17:43
{% tweet 1146717335685697537 %}
> やっぱり本日のパワーワードはこれでしょ。 \n \n 「基本的人権とは衣食住のことです!」 https://t.co/Noc6lAPtGL
やっぱり本日のパワーワードはこれでしょ。
「基本的人権とは衣食住のことです!」 https://t.co/Noc6lAPtGL
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2019-07-04 18:18
{% tweet 1146717306854133760 %}
> この先生は教育学部出身で今は教育委員会に勤めてるらしい。 \n ちなみに、私人間のことは「わたし、にんげん」って読んでいた。 \n \n そんな人に法律読めって言われるとかまじうけるんですけど。笑笑 \n 笑いが止まらないです。←
この先生は教育学部出身で今は教育委員会に勤めてるらしい。
ちなみに、私人間のことは「わたし、にんげん」って読んでいた。
そんな人に法律読めって言われるとかまじうけるんですけど。笑笑
笑いが止まらないです。←
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2018-11-21 16:49
{% tweet 1146717250931445760 %}
> 今、大学で強制的に「人権教育」を受けているんだけど、講師が安定の謎の人選(もちろん憲法の研究者でもないし、そもそも法律の専門家でも全くない)で、講義内容もめちゃくちゃで笑いが止まらないんだけど。 \n \n (´-`).。oO(この人席に座っていただいて、こっちが講義して差し上げたい
今、大学で強制的に「人権教育」を受けているんだけど、講師が安定の謎の人選(もちろん憲法の研究者でもないし、そもそも法律の専門家でも全くない)で、講義内容もめちゃくちゃで笑いが止まらないんだけど。
(´-`).。oO(この人席に座っていただいて、こっちが講義して差し上げたい
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2019-07-04 15:05
{% tweet 1146717236154912768 %}
> 講師「権利を主張するなら義務も伴います!」 \n 講師「憲法には表現の自由というのがあるのですが、これがくせものでねぇ〜、これがあると、悪口とかが溢れるんですよ!」 \n \n お前は表現の自由が保障されていない場合を想定したことがあるのか?
講師「権利を主張するなら義務も伴います!」
講師「憲法には表現の自由というのがあるのですが、これがくせものでねぇ〜、これがあると、悪口とかが溢れるんですよ!」
お前は表現の自由が保障されていない場合を想定したことがあるのか?
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2019-07-04 16:12
{% tweet 1146717209630109696 %}
> 憲法の条文がスライドで表示された。 \n どうやら13条は知っているらしい。 \n しかしそのスライドがどう見てもおかしい。 \n \n 平等権① \n 憲法13条「条文」 \n \n 平等権② \n 憲法14条「条文」 \n \n いつから13条は平等権に含まれるようになったんですか??
憲法の条文がスライドで表示された。
どうやら13条は知っているらしい。
しかしそのスライドがどう見てもおかしい。
平等権①
憲法13条「条文」
平等権②
憲法14条「条文」
いつから13条は平等権に含まれるようになったんですか??
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2019-07-04 15:17
{% tweet 1146717162066726912 %}
> 講師「基本的人権とは衣食住のことです!基本的人権に"加えて"人として尊ばれることも大切です!」 \n \n 衣食住についてはどこから突っ込んでいいのか分からないのでスルー。 \n 加えてということは、人としての尊厳は基本的人権に含まれないのか?… https://t.co/2XLbQ8TiPw
講師「基本的人権とは衣食住のことです!基本的人権に"加えて"人として尊ばれることも大切です!」
衣食住についてはどこから突っ込んでいいのか分からないのでスルー。
加えてということは、人としての尊厳は基本的人権に含まれないのか?… https://t.co/2XLbQ8TiPw
— ꒰✩˙˟˙✩꒱(7forbidden7)2019-07-04 15:08
{% tweet 1146708555589750784 %}
> 山姥に会いにいくと言う小僧に、和尚様はお札を三百枚渡しました。 \n #怖い話のボリュームを大きくするともっと怖い
山姥に会いにいくと言う小僧に、和尚様はお札を三百枚渡しました。
#怖い話のボリュームを大きくするともっと怖い
— シャドウバンされたホシイカ(StarrySquid_2)2019-07-02 13:25
0 件のコメント:
コメントを投稿