基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-24 17:38から199件:最新2019-07-01 14:58という範囲(6日21時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1145491776339210241 %}
> 前々から主張してるけど、国選弁護だけで生計立てられる仕組みを作って新人に求人出したら殺到すると思ってる。 \n 2万円×4警察署×週3日×4=月約80万円を週3日働けば稼げるわけで、これに被告人国選やら生活保護の同行申請したら月100万売上られる。
前々から主張してるけど、国選弁護だけで生計立てられる仕組みを作って新人に求人出したら殺到すると思ってる。
2万円×4警察署×週3日×4=月約80万円を週3日働けば稼げるわけで、これに被告人国選やら生活保護の同行申請したら月100万売上られる。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 09:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
プリンセスN(princessbea1215)のプロフィール情報(2019年07月01日15時42分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:プリンセスN
[screen_name]ユーザ名:princessbea1215
位置情報:カントウ
ユーザ説明:
趣味:ボードゲーム、TRPG、人狼、ポケモンgo、警察署巡り 暇も少しあるけど、そこそこの収入はあるという時間的にも経済的にも余裕のある弁護士に、オレはなる…(`・ω・´)シャキーン 1年目から固定休無し経費負担有の軒弁。弊所に事務員さんはいない。 1年目に無罪獲得!70!
ユーザのフォロワー数:975
ユーザのフォロー数:363
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-30 07:16:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5179
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1145572478468497408 %}
> わかったか!? \n 金 金 金だ!! \n オレは金が欲しいんだよ
わかったか!?
金 金 金だ!!
オレは金が欲しいんだよ
— KBブラック(battamon_black)2019-07-01 11:49
{% tweet 1145566695991328768 %}
> 過疎地でやってる者からしたら代わりがいるからやめろと言えるのは恵まれてんなとしか思えない。特定のツイートに対する意見で言ったのかもしれませんが過疎地で弁護人がいなくなったら不利益がどこの誰にいくかわかった上での発言でしょうか。
過疎地でやってる者からしたら代わりがいるからやめろと言えるのは恵まれてんなとしか思えない。特定のツイートに対する意見で言ったのかもしれませんが過疎地で弁護人がいなくなったら不利益がどこの誰にいくかわかった上での発言でしょうか。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-07-01 01:10
{% tweet 1145557854088077313 %}
> 実際のところ最善弁護義務に反してる老弁は多いのに、なぜか近頃の若手はとか、新興の事務所はとか矛先をそちらに向けようとする。なんか老弁に弱み握られてんのか?
実際のところ最善弁護義務に反してる老弁は多いのに、なぜか近頃の若手はとか、新興の事務所はとか矛先をそちらに向けようとする。なんか老弁に弱み握られてんのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-01 12:26
{% tweet 1145556599886376960 %}
> 配偶者氏を事務員さんにしたらいいのに、ワンオペの癖が抜けずに、自分で銀行に来た当職…。
配偶者氏を事務員さんにしたらいいのに、ワンオペの癖が抜けずに、自分で銀行に来た当職…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 13:55
{% tweet 1145545073502744577 %}
> @mayukotaniguchi お付き合いいただき、ありがとうございました!!
@mayukotaniguchi お付き合いいただき、ありがとうございました!!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 13:10
{% tweet 1145544981551054849 %}
> @mayukotaniguchi 車でもそんなにかかるのですね…! \n 難しいですね…。 \n そうなると、接見をテレビ電話でできるようにする等設備を充実させる方向に持っていくほうが、実現可能性が高そうですね。 \n 辞めたい人が辞められないというおかしな現状は改めたいと思っています。
@mayukotaniguchi 車でもそんなにかかるのですね…!
難しいですね…。
そうなると、接見をテレビ電話でできるようにする等設備を充実させる方向に持っていくほうが、実現可能性が高そうですね。
辞めたい人が辞められないというおかしな現状は改めたいと思っています。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 13:09
{% tweet 1145544009558839296 %}
> @LiarLawyer800 確かに、スタ弁は、固定給で国選報酬をもらうわけではないと聞いたことありますね。 \n 国選報酬丸取りして、その代わり経営も自分でやってたほうがお金の面ではよさそうです。 \n 転勤もなくして、地域を選べるようにし… https://t.co/K477Z11Ype
@LiarLawyer800 確かに、スタ弁は、固定給で国選報酬をもらうわけではないと聞いたことありますね。
国選報酬丸取りして、その代わり経営も自分でやってたほうがお金の面ではよさそうです。
転勤もなくして、地域を選べるようにし… https://t.co/K477Z11Ype
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 13:05
{% tweet 1145543350986010624 %}
> @k999941457035 なりますね…! \n 今の報酬体系のままでも、件数さえ確保できてしまえば、営業が苦手な層や経験積みたい新人は、殺到しそうだと思うんですよね。 \n 実際、当職の働き方はそれに近いですしね。 \n 病みがちなのは、他の案… https://t.co/cenc9fNxx4
@k999941457035 なりますね…!
今の報酬体系のままでも、件数さえ確保できてしまえば、営業が苦手な層や経験積みたい新人は、殺到しそうだと思うんですよね。
実際、当職の働き方はそれに近いですしね。
病みがちなのは、他の案… https://t.co/cenc9fNxx4
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 13:03
{% tweet 1145540416768364544 %}
> 結論 \n 当職がなりたかったものは、スタ弁…! \n \n 驚きの結論が出てしまった。 \n もう一人で経営回すようになってしまったから、今更スタ弁志望も厳しいわ。
結論
当職がなりたかったものは、スタ弁…!
驚きの結論が出てしまった。
もう一人で経営回すようになってしまったから、今更スタ弁志望も厳しいわ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:51
{% tweet 1145539949409628160 %}
> @mayukotaniguchi 難しいですね…! \n 隣県も似たような感じなら、ひまわり事務所を復興させて、外れたい人は外れてもらって、県をまたいで事件数を確保して…というのはいかがでしょうか? \n しかし、県をまたぐと話し合いも難しく… https://t.co/13776psThT
@mayukotaniguchi 難しいですね…!
隣県も似たような感じなら、ひまわり事務所を復興させて、外れたい人は外れてもらって、県をまたいで事件数を確保して…というのはいかがでしょうか?
しかし、県をまたぐと話し合いも難しく… https://t.co/13776psThT
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:49
{% tweet 1145538433374281729 %}
> @ponta_kobutori なんか今日人身事故多いよね。
@ponta_kobutori なんか今日人身事故多いよね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:43
{% tweet 1145538206651183104 %}
> @LiarLawyer800 他の先生にも言われましたよ。 \n スタ弁最強説ありますね。 \n 当職はもう個人案件を抱えすぎているので、転職は厳しいですが、スタ弁受けたらよかったかもしれません。
@LiarLawyer800 他の先生にも言われましたよ。
スタ弁最強説ありますね。
当職はもう個人案件を抱えすぎているので、転職は厳しいですが、スタ弁受けたらよかったかもしれません。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:42
{% tweet 1145537835010678784 %}
> @mayukotaniguchi 確かに、ひまわり事務所ですね。地方では、国選やりたくない方は担い手がおらず抜けられないという話がありましたので。 \n 受け手がいるのなら、やりたくない方はやはり名簿から抜けるのが一番だと思うんですよね。 \n そのあたりの実情が知りたいとも思っております。
@mayukotaniguchi 確かに、ひまわり事務所ですね。地方では、国選やりたくない方は担い手がおらず抜けられないという話がありましたので。
受け手がいるのなら、やりたくない方はやはり名簿から抜けるのが一番だと思うんですよね。
そのあたりの実情が知りたいとも思っております。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:41
{% tweet 1145537047194562561 %}
> 国選は複数引き受けてしまったほうが負担が少ない説の当職。 \n 7月の国選待機日→6日間 \n 7月の当番待機日→4日間 \n 他の案件やらずに国選だけやって生きていきたいというのは当職が抱いていた願望でもある。 \n 任期制で保証とサポートついてれば、本当にやりたい。
国選は複数引き受けてしまったほうが負担が少ない説の当職。
7月の国選待機日→6日間
7月の当番待機日→4日間
他の案件やらずに国選だけやって生きていきたいというのは当職が抱いていた願望でもある。
任期制で保証とサポートついてれば、本当にやりたい。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:38
{% tweet 1145535120314470400 %}
> この悩みを解決するにも当職の国選だけやる弁護士を作る案は有用なはず。 \n マッチョ刑弁族による月1の指導が任意で受けられて、かつ国選だけやる弁護士同士で連絡を密に取り合えば、リスク軽減も狙える。 \n 刑弁族にだって、組織的に後継を育成でき… https://t.co/b5tm2A5T7f
この悩みを解決するにも当職の国選だけやる弁護士を作る案は有用なはず。
マッチョ刑弁族による月1の指導が任意で受けられて、かつ国選だけやる弁護士同士で連絡を密に取り合えば、リスク軽減も狙える。
刑弁族にだって、組織的に後継を育成でき… https://t.co/b5tm2A5T7f
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:30
{% tweet 1145533763234910208 %}
> 電車が止まっているのでツイッターし放題だな!
電車が止まっているのでツイッターし放題だな!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:25
{% tweet 1145533208798175233 %}
> 候補が複数いて特定できない者 https://t.co/h8PeXKQ85P
候補が複数いて特定できない者 https://t.co/h8PeXKQ85P
— 者bot(monobotto)2019-07-01 09:39
{% tweet 1145532915536629761 %}
> @monobotto https://t.co/n1x7GGRGWT
@monobotto https://t.co/n1x7GGRGWT
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:21
{% tweet 1145532436660404225 %}
> @mayukotaniguchi 難しいですかね。 \n 事件数が確保できずとも、それなりに保証があり安定していて、サポート制度もあれば、求人としてはそれなりに来そうな気もしています。 \n 車の運転が好きだったり、国内やSAを回るのが好きな… https://t.co/vEexixU6ox
@mayukotaniguchi 難しいですかね。
事件数が確保できずとも、それなりに保証があり安定していて、サポート制度もあれば、求人としてはそれなりに来そうな気もしています。
車の運転が好きだったり、国内やSAを回るのが好きな… https://t.co/vEexixU6ox
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:19
{% tweet 1145531103349858305 %}
> @mayukotaniguchi 事情があれば隣県でも国選の打診が来るのでシステム上、隣県の弁護士に回すことも不可能ではありません。現に当職は隣県の国選持ってます。 \n 県を超えて再編成細分化が行われてもよさそうです。 \n 法テラ破産と生… https://t.co/kkBsEbvLzj
@mayukotaniguchi 事情があれば隣県でも国選の打診が来るのでシステム上、隣県の弁護士に回すことも不可能ではありません。現に当職は隣県の国選持ってます。
県を超えて再編成細分化が行われてもよさそうです。
法テラ破産と生… https://t.co/kkBsEbvLzj
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 12:14
{% tweet 1145525567023771648 %}
> @lawkus 当職もそれが望ましいと思いますね。 \n やりたくもない刑事弁護を義務のような形でやらされてるのであれば、不満が噴出するのは当然ですよ。 \n 本来弁護士は個人事業主なのですから、仕事を選べるはずです。 \n 辞めたい人が辞められる… https://t.co/CilRrOzlO3
@lawkus 当職もそれが望ましいと思いますね。
やりたくもない刑事弁護を義務のような形でやらされてるのであれば、不満が噴出するのは当然ですよ。
本来弁護士は個人事業主なのですから、仕事を選べるはずです。
辞めたい人が辞められる… https://t.co/CilRrOzlO3
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 11:52
{% tweet 1145524106009300992 %}
> @mayukotaniguchi 国選の大変さの一つに移動時間がかかることがあると思います。国選担当地域の再編成、細分化により、事件数の多い少ないについては調整できそうなものです。
@mayukotaniguchi 国選の大変さの一つに移動時間がかかることがあると思います。国選担当地域の再編成、細分化により、事件数の多い少ないについては調整できそうなものです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 11:46
{% tweet 1145523813473386496 %}
> @mayukotaniguchi 起訴案件一人で受けて売上600万円なら、あと300万円くらいから被疑者国選と日弁委託援助での生活保護同行申請、法テラス利用の破産で売上900万円くらいは行きそうですけどね。 \n 事件数が少ないなら、隣… https://t.co/ov9UisE4Wo
@mayukotaniguchi 起訴案件一人で受けて売上600万円なら、あと300万円くらいから被疑者国選と日弁委託援助での生活保護同行申請、法テラス利用の破産で売上900万円くらいは行きそうですけどね。
事件数が少ないなら、隣… https://t.co/ov9UisE4Wo
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 11:45
{% tweet 1145509441233534976 %}
> @harrier0516osk やはり地域差はありますね。 \n 国選の担当地域をもっと細分化して、担当日数を増やしてしまった方が効率がいいのではないかとも思っていますよ。 \n これだけの数の弁護士から不満が出ているということは、今の国選制… https://t.co/RBOprbW5tC
@harrier0516osk やはり地域差はありますね。
国選の担当地域をもっと細分化して、担当日数を増やしてしまった方が効率がいいのではないかとも思っていますよ。
これだけの数の弁護士から不満が出ているということは、今の国選制… https://t.co/RBOprbW5tC
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 10:48
{% tweet 1145506564356231168 %}
> 刑事弁護で何が大変かというと、「すべて弁護士の体を動かす必要がある」「その場にいかなくてはならない」というところに時間を取られる点で、IT機器の活用である程度省力化できるのに、それが一切できないところにあると思うんですよね。 \n 僕的… https://t.co/nOFvYOKGvR
刑事弁護で何が大変かというと、「すべて弁護士の体を動かす必要がある」「その場にいかなくてはならない」というところに時間を取られる点で、IT機器の活用である程度省力化できるのに、それが一切できないところにあると思うんですよね。
僕的… https://t.co/nOFvYOKGvR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:33
{% tweet 1145505194806931457 %}
> 交通費自腹問題も、国選複数抱えると交通費が浮く場合が多いです。 \n 特に当地だと、多くの警察署が国道沿いにあるため、電車を乗り継いで回るより、レンタカーを借りてルートを考えて回れば時間も交通費も節約できました。 \n まぁ、地域により事情は… https://t.co/8REiN3n80I
交通費自腹問題も、国選複数抱えると交通費が浮く場合が多いです。
特に当地だと、多くの警察署が国道沿いにあるため、電車を乗り継いで回るより、レンタカーを借りてルートを考えて回れば時間も交通費も節約できました。
まぁ、地域により事情は… https://t.co/8REiN3n80I
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 10:31
{% tweet 1145504181379141632 %}
> 法クラ界隈で刑事弁護の問題がさわやかに炎上しとるようですが、給費制活動やってたんで、刑事弁護において以下の点が気になります。 \n 1 通訳費用の立替え、みんな大丈夫なんだろうか。 \n 2 地方だと接見には車が必要なことも少なくないですが、車を準備できてるのか。国選は交通費原則自腹なので。
法クラ界隈で刑事弁護の問題がさわやかに炎上しとるようですが、給費制活動やってたんで、刑事弁護において以下の点が気になります。
1 通訳費用の立替え、みんな大丈夫なんだろうか。
2 地方だと接見には車が必要なことも少なくないですが、車を準備できてるのか。国選は交通費原則自腹なので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 09:53
{% tweet 1145499170402267137 %}
> ガソリンを投下する者
ガソリンを投下する者
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 09:44
{% tweet 1145499001812180992 %}
> 言いたいこととしては、これだけの弁護士がここ3日間ほど、国選弁護から撤退したいという声を挙げていることに鑑みて、他の仕組みを考えたほうがいいのではないかということです。
言いたいこととしては、これだけの弁護士がここ3日間ほど、国選弁護から撤退したいという声を挙げていることに鑑みて、他の仕組みを考えたほうがいいのではないかということです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 10:06
{% tweet 1145498400495828992 %}
> 誤解が無いように言っておくと、これは国選で金を稼ぐ手段ではありません。 \n 過疎地域で国選弁護をやる人がいなくなったらどうするんだという問いに対するひとつの案です。 \n 実際提示したやり方なら採算もとれるし、刑弁族の指導により経験も詰めて新人にとっては本当にありがたいと思います。
誤解が無いように言っておくと、これは国選で金を稼ぐ手段ではありません。
過疎地域で国選弁護をやる人がいなくなったらどうするんだという問いに対するひとつの案です。
実際提示したやり方なら採算もとれるし、刑弁族の指導により経験も詰めて新人にとっては本当にありがたいと思います。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 10:04
{% tweet 1145493394703015936 %}
> これに加えて、マッチョ刑弁族による東京大阪等で月1の研修(任意参加、土日に遊べるように月曜か金曜の開催)。 \n 2年の任期制で更新もあり、車購入について補助あり等、月50万円の売上保証。 \n この求人内容なら人が殺到すると思う。
これに加えて、マッチョ刑弁族による東京大阪等で月1の研修(任意参加、土日に遊べるように月曜か金曜の開催)。
2年の任期制で更新もあり、車購入について補助あり等、月50万円の売上保証。
この求人内容なら人が殺到すると思う。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 09:44
{% tweet 1145492541288017920 %}
> ワンオペ事務所にして、弁護士会費、交通費等の経費が月30万円かかるとしても、手取り70万円くらいにはなる。 \n 1日に4つも警察署を回れないという話も出るかもしれないが、1日に4箇所ほど回れるようそこは地域を細分化してもよいと思う。
ワンオペ事務所にして、弁護士会費、交通費等の経費が月30万円かかるとしても、手取り70万円くらいにはなる。
1日に4つも警察署を回れないという話も出るかもしれないが、1日に4箇所ほど回れるようそこは地域を細分化してもよいと思う。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 09:41
{% tweet 1145491776339210241 %}
> 前々から主張してるけど、国選弁護だけで生計立てられる仕組みを作って新人に求人出したら殺到すると思ってる。 \n 2万円×4警察署×週3日×4=月約80万円を週3日働けば稼げるわけで、これに被告人国選やら生活保護の同行申請したら月100万売上られる。
前々から主張してるけど、国選弁護だけで生計立てられる仕組みを作って新人に求人出したら殺到すると思ってる。
2万円×4警察署×週3日×4=月約80万円を週3日働けば稼げるわけで、これに被告人国選やら生活保護の同行申請したら月100万売上られる。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 09:38
{% tweet 1145474746802290688 %}
> ゼロワン地域とは弁護士がゼロか一人しかいない地域のことです。法曹関係者以外の方は無医村や離島なんかをイメージされるでしょうか。なんと、司法制度改革以前は、田舎県の場合には中心となる市にしか弁護士がいないというレベルでした。 \n \n #司法過疎
ゼロワン地域とは弁護士がゼロか一人しかいない地域のことです。法曹関係者以外の方は無医村や離島なんかをイメージされるでしょうか。なんと、司法制度改革以前は、田舎県の場合には中心となる市にしか弁護士がいないというレベルでした。
#司法過疎
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-07-01 08:04
{% tweet 1145469911348604929 %}
> トランプ氏に媚びまくって、役に立たない戦闘機買わされまくってるのに、日本は蚊帳の外。というより意図的に外されてないか? \n ヤバくないか、日本の外交。相手にされてない。 \n それでも今の政権がいいですか。 \n https://t.co/gihOco5xTK
トランプ氏に媚びまくって、役に立たない戦闘機買わされまくってるのに、日本は蚊帳の外。というより意図的に外されてないか?
ヤバくないか、日本の外交。相手にされてない。
それでも今の政権がいいですか。
https://t.co/gihOco5xTK
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-07-01 07:52
{% tweet 1145468181303054336 %}
> 痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 07:41
{% tweet 1145467871285272576 %}
> 氏名冒用者「もしかして」 \n \n 被告本人「私たち」 \n \n 「「入れ替わってる〜〜!?」」 \n \n この場合、被告は誰か、また、裁判所はどのような措置を取るべきか論ぜよ。また、そのまま判決がなされた場合、被告本人はどのような手段を取るべきか論ぜよ。
氏名冒用者「もしかして」
被告本人「私たち」
「「入れ替わってる〜〜!?」」
この場合、被告は誰か、また、裁判所はどのような措置を取るべきか論ぜよ。また、そのまま判決がなされた場合、被告本人はどのような手段を取るべきか論ぜよ。
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2019-06-30 21:51
{% tweet 1145466811099467777 %}
> 何回録りなおしても笑わずに原稿を読み切れなかった \n https://t.co/2dpz4stP1g https://t.co/hHyC0kQk0K
何回録りなおしても笑わずに原稿を読み切れなかった
https://t.co/2dpz4stP1g https://t.co/hHyC0kQk0K
— わっきゃい(wildkumada)2019-06-30 20:59
{% tweet 1145341151207182336 %}
> 刑弁殺伐まだ続いているのか… \n 原則値段相応だよ。親切ですることは勝手だけどそれ以上押し付けるもんじゃ無い。 \n 俺ら公務員じゃ無いんだからさ。
刑弁殺伐まだ続いているのか…
原則値段相応だよ。親切ですることは勝手だけどそれ以上押し付けるもんじゃ無い。
俺ら公務員じゃ無いんだからさ。
— gimu13(gimu13)2019-06-30 21:23
{% tweet 1145332048514576385 %}
> あす2019年7月1日、新しい相続法の大部分が施行されるろん♪ \n 「民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律」の附則によると、施行日前に開始した相続は、原則として、「従前の例による」とされているろん。いくつか例外も定めてあるので、… https://t.co/Q3eEwp7VCq
あす2019年7月1日、新しい相続法の大部分が施行されるろん♪
「民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律」の附則によると、施行日前に開始した相続は、原則として、「従前の例による」とされているろん。いくつか例外も定めてあるので、… https://t.co/Q3eEwp7VCq
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-30 21:48
{% tweet 1145322585518829568 %}
> 分からない事を質問するってのは実は相当高いスキルだという事を、学校の教師経験者以外にはあまり知られていない。だから、分からなかったら聞けよなは通じない。なぜなら分かっていない事を自覚していないのに質問するわけがないからだ。
分からない事を質問するってのは実は相当高いスキルだという事を、学校の教師経験者以外にはあまり知られていない。だから、分からなかったら聞けよなは通じない。なぜなら分かっていない事を自覚していないのに質問するわけがないからだ。
— 内藤時浩(tokihiro_naito)2019-06-28 18:21
{% tweet 1145314581910151170 %}
> ツイッター婚した件 https://t.co/l39Psc44mz
ツイッター婚した件 https://t.co/l39Psc44mz
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-06-30 13:35
{% tweet 1145306216937058304 %}
> 読んだら「ハマる」……いろんな意味で……。 \n そんなクトゥルフ神話フェアです……。 \n \n 【ラヴクラフト傑作集】 \n https://t.co/yqJZUc1Y2p \n 【るるいえシリーズ】 \n https://t.co/6guWLbHrin \n 【… https://t.co/iiNBZGbrqI
読んだら「ハマる」……いろんな意味で……。
そんなクトゥルフ神話フェアです……。
【ラヴクラフト傑作集】
https://t.co/yqJZUc1Y2p
【るるいえシリーズ】
https://t.co/6guWLbHrin
【… https://t.co/iiNBZGbrqI
— 【公式】クトゥルフ神話TRPG(cthulhumasters)2019-06-30 21:19
{% tweet 1145305416491917313 %}
> 今回の法律事務所の統合業務では、ツイッターで知り合った背水さんにまた本当にお世話になった。ツイッターでできた縁は身を助けてくるから、大事にした方がよい。
今回の法律事務所の統合業務では、ツイッターで知り合った背水さんにまた本当にお世話になった。ツイッターでできた縁は身を助けてくるから、大事にした方がよい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 21:09
{% tweet 1145295543096111105 %}
> 刑事弁護人はあれもやれ、これもやれって上から目線で講釈垂れるのはいいけど、それで若手弁護士がメンタル病んだら責任取れんのか?取れないなら人の仕事に口出すな。
刑事弁護人はあれもやれ、これもやれって上から目線で講釈垂れるのはいいけど、それで若手弁護士がメンタル病んだら責任取れんのか?取れないなら人の仕事に口出すな。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-06-29 23:54
{% tweet 1145295386153611264 %}
> @t27jj340xvoyjUt やーい(´∀`◎)
@t27jj340xvoyjUt やーい(´∀`◎)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-30 20:37
{% tweet 1145294778021531648 %}
> 今回の件に限らず刑弁族(という言い方自体適切でないようにも思えるけれど)への日頃の不満、憎さが先にあって雑な論点設定や議論で完結してしまっている状況は不毛だなと思う。
今回の件に限らず刑弁族(という言い方自体適切でないようにも思えるけれど)への日頃の不満、憎さが先にあって雑な論点設定や議論で完結してしまっている状況は不毛だなと思う。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-06-30 09:21
{% tweet 1145294736049053697 %}
> ナマケモノ、色々と気にしなさすぎる https://t.co/Y7R7RDEA1S
ナマケモノ、色々と気にしなさすぎる https://t.co/Y7R7RDEA1S
— ポッカキット(po__kaki__to)2019-06-29 10:59
{% tweet 1145294349346824192 %}
> 刑弁真理教について、時々疑問を持つのは。 \n \n 都会なり治安が悪くて事件が多い地域で、刑事国選を真理教界隈で寡占状態にして、経営安定させたいんじゃないか?ということ。 \n \n 刑事国選で年250万以上売上があったら、刑弁真理教に染められていないか、自己チェックなさった方がよいかもね…
刑弁真理教について、時々疑問を持つのは。
都会なり治安が悪くて事件が多い地域で、刑事国選を真理教界隈で寡占状態にして、経営安定させたいんじゃないか?ということ。
刑事国選で年250万以上売上があったら、刑弁真理教に染められていないか、自己チェックなさった方がよいかもね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 15:17
{% tweet 1145291671258595329 %}
> 【悲報】大学ぼっちわい、食堂にて近くに座っていた女子集団が「頭の回転が速い人がタイプなんだよね」と話しているのを耳にし、これは好きになってもらえるチャンスだと思い「俺は頭の回転が速いのだぞ」と言わんばかりに自分の頭をブンブン振り回すも女子集団から悲鳴を浴びせられてしまう
【悲報】大学ぼっちわい、食堂にて近くに座っていた女子集団が「頭の回転が速い人がタイプなんだよね」と話しているのを耳にし、これは好きになってもらえるチャンスだと思い「俺は頭の回転が速いのだぞ」と言わんばかりに自分の頭をブンブン振り回すも女子集団から悲鳴を浴びせられてしまう
— てあの(2226v)2019-06-30 14:56
{% tweet 1145283138056179717 %}
> 私自身は、国選や被疑者援助の報酬体系に大きな疑問を持ちながら刑事事件をやっていたときに、熱心な刑事弁護人に自分の弁護活動をSNSでボロカスに言われて晒されたことでプッツリと何かが切れた。自分がやめた原因は、捜査機関でも裁判所でも被… https://t.co/S72GUGOWXv
私自身は、国選や被疑者援助の報酬体系に大きな疑問を持ちながら刑事事件をやっていたときに、熱心な刑事弁護人に自分の弁護活動をSNSでボロカスに言われて晒されたことでプッツリと何かが切れた。自分がやめた原因は、捜査機関でも裁判所でも被… https://t.co/S72GUGOWXv
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-30 19:36
{% tweet 1145283096192831488 %}
> これは本当にそう思う。せめて銀行預金の引き出しくらい、ポリ公が代理してやれよ。てめーらの都合で閉じこめてんだろうが
これは本当にそう思う。せめて銀行預金の引き出しくらい、ポリ公が代理してやれよ。てめーらの都合で閉じこめてんだろうが
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-30 19:45
{% tweet 1145270831259381761 %}
> 当然ですがボードゲームも経費です。
当然ですがボードゲームも経費です。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-30 13:30
{% tweet 1145270777958113280 %}
> まったくその通り。なので、弁護士同士でオンライン対戦するためのテレビゲームは経費。Nintendo Switchもスプラトゥーンもスマブラも経費です。 https://t.co/vUgXlenbUJ
まったくその通り。なので、弁護士同士でオンライン対戦するためのテレビゲームは経費。Nintendo Switchもスプラトゥーンもスマブラも経費です。 https://t.co/vUgXlenbUJ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-30 13:29
{% tweet 1145230585398362112 %}
> あなたは殺人マンションの謎を解き明かし、恋人を救い出した! \n \n #よだかのレコード \n #ドラマチック謎解きグッズ \n #キラー謎 \n https://t.co/qmFLxe8cVz
あなたは殺人マンションの謎を解き明かし、恋人を救い出した!
#よだかのレコード
#ドラマチック謎解きグッズ
#キラー謎
https://t.co/qmFLxe8cVz
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-30 16:20
{% tweet 1145168168798707713 %}
> はやくこれになりたい https://t.co/1WClkRhLNh
はやくこれになりたい https://t.co/1WClkRhLNh
— けっす(keskil_)2019-06-30 10:40
{% tweet 1145167820059078656 %}
> これ分かる。 \n 我々弁護士は、品種改良された乳牛みたいなもので、パンパンに膨れ上がった攻撃性を仕事で使い果たさないと、暴発するし何かが溜まっていく。 \n そういう意味では最近の当職は、やや枯れぎみであり、成仏対象かもしれない。 \n 攻撃性は… https://t.co/4Bg83JuL8u
これ分かる。
我々弁護士は、品種改良された乳牛みたいなもので、パンパンに膨れ上がった攻撃性を仕事で使い果たさないと、暴発するし何かが溜まっていく。
そういう意味では最近の当職は、やや枯れぎみであり、成仏対象かもしれない。
攻撃性は… https://t.co/4Bg83JuL8u
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-30 12:10
{% tweet 1145166739568594944 %}
> 証拠と弁護士費用を揃えてうちに来てくれたら余裕で離婚事件として受任です。 https://t.co/fIeKzi6Ml2
証拠と弁護士費用を揃えてうちに来てくれたら余裕で離婚事件として受任です。 https://t.co/fIeKzi6Ml2
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-30 10:34
{% tweet 1145166459691081729 %}
> @ponta_kobutori 当地で行った生活保護研修みたいなレジュメがすごく良かったはず…! \n 早急に必要な知識でなければ、毎年やってると思うから行ってみたらいいよ! \n 収入認定等も教えてくれるし、法テラス案件やるなら必須の知識。
@ponta_kobutori 当地で行った生活保護研修みたいなレジュメがすごく良かったはず…!
早急に必要な知識でなければ、毎年やってると思うから行ってみたらいいよ!
収入認定等も教えてくれるし、法テラス案件やるなら必須の知識。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-30 12:05
{% tweet 1145165778691379200 %}
> 司法試験の論文と同様、弁護士業界にもお作法とか感覚で掴まないといけないことがたくさんあり、それには単位会のメーリスやツイッターは有用。 \n 毎日毎日どこかで炎上してるツイッターを見てると、正直怖いなとは思いつつ、ある程度の感覚は養えるから、当職のようなやや孤立気味Bにはありがたい。
司法試験の論文と同様、弁護士業界にもお作法とか感覚で掴まないといけないことがたくさんあり、それには単位会のメーリスやツイッターは有用。
毎日毎日どこかで炎上してるツイッターを見てると、正直怖いなとは思いつつ、ある程度の感覚は養えるから、当職のようなやや孤立気味Bにはありがたい。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-30 12:02
{% tweet 1145129344332779520 %}
> @ponta_kobutori あと、日弁連から5万円くらいもらえます。
@ponta_kobutori あと、日弁連から5万円くらいもらえます。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-30 09:38
{% tweet 1145129262904512512 %}
> @ponta_kobutori 当職、昨年4件くらいやったけど、難しくないよ。 \n 市役所と小1時間くらい戦って、たらい回されて憤慨したこともあるけど。
@ponta_kobutori 当職、昨年4件くらいやったけど、難しくないよ。
市役所と小1時間くらい戦って、たらい回されて憤慨したこともあるけど。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-30 09:37
{% tweet 1145128863669768192 %}
> @ekinan_lawyer ほとんど抜けると逆に誰かがそれで食えるようになるので、発信をきちんとすればある程度は需給調整が働きます。そうするしかないかと。
@ekinan_lawyer ほとんど抜けると逆に誰かがそれで食えるようになるので、発信をきちんとすればある程度は需給調整が働きます。そうするしかないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 22:35
{% tweet 1145128341046849541 %}
> 「まともな国選・民事法律扶助報酬を目指す会」とか作ってそこの代表が日弁連会長選挙に出たら当選するのではないか
「まともな国選・民事法律扶助報酬を目指す会」とか作ってそこの代表が日弁連会長選挙に出たら当選するのではないか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-29 22:19
{% tweet 1145121195928330246 %}
> 被疑者被告人から承諾を得てキャッシュカードから金銭を引き出す行為、仮に懲戒請求された場合、刑弁族の先生なら懲戒されないだろうけど、ア◯ム所属の弁護士だったら懲戒されるかもしれん。
被疑者被告人から承諾を得てキャッシュカードから金銭を引き出す行為、仮に懲戒請求された場合、刑弁族の先生なら懲戒されないだろうけど、ア◯ム所属の弁護士だったら懲戒されるかもしれん。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-30 08:48
{% tweet 1145093613950398464 %}
> @ekinan_lawyer サラリーマンと違うのは、仕事場を出たら一切気にしなくて良いのに対して、弁護士はそういうわけにも行かぬということと、「それ俺の仕事なん?」ということが恒常的に発生することですね。
@ekinan_lawyer サラリーマンと違うのは、仕事場を出たら一切気にしなくて良いのに対して、弁護士はそういうわけにも行かぬということと、「それ俺の仕事なん?」ということが恒常的に発生することですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 18:33
{% tweet 1145093456529727488 %}
> 50代になろうが、60代前半でも、仕事回せる限りは女性でもそこそこなポジションで働き続けることが出来るのがこの仕事の魅力かもしんないけど。 \n \n どこかに会社員か公務員の期間を挟みたいという野望は、常々ある。 \n \n 他人の紛争とはいえ紛争を常に抱えているのは、正直キツい。
50代になろうが、60代前半でも、仕事回せる限りは女性でもそこそこなポジションで働き続けることが出来るのがこの仕事の魅力かもしんないけど。
どこかに会社員か公務員の期間を挟みたいという野望は、常々ある。
他人の紛争とはいえ紛争を常に抱えているのは、正直キツい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-29 18:18
{% tweet 1145091846294532096 %}
> @abcabcabc999666 平日は業務で消費されている攻撃性が余るのでは…。
@abcabcabc999666 平日は業務で消費されている攻撃性が余るのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 00:25
{% tweet 1144819140722429952 %}
> 私、事件の方針の立て方なんかは、今より新人時代の時の方ができたのではないか、と思うんだよな。 \n どこをどう攻めればいいか、みたいな感覚は、新人の時の方が優れていた気がする。 \n そもそも事件処理って、経験によってできるようになるのか、疑問。
私、事件の方針の立て方なんかは、今より新人時代の時の方ができたのではないか、と思うんだよな。
どこをどう攻めればいいか、みたいな感覚は、新人の時の方が優れていた気がする。
そもそも事件処理って、経験によってできるようになるのか、疑問。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-29 12:17
{% tweet 1144818936875065345 %}
> @abogadogracias !! \n 法クラ会の皆さんに朗報ですね!!
@abogadogracias !!
法クラ会の皆さんに朗報ですね!!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 13:04
{% tweet 1144818630263111680 %}
> オフトゥンは神( ˘ω˘) \n オフトゥンは全てを解決する( ˘ω˘) \n オフトゥンを讃えよ( ˘ω˘) \n オフトゥンを崇めよ( ˘ω˘) \n オフトゥン万歳( ˘ω˘)
オフトゥンは神( ˘ω˘)
オフトゥンは全てを解決する( ˘ω˘)
オフトゥンを讃えよ( ˘ω˘)
オフトゥンを崇めよ( ˘ω˘)
オフトゥン万歳( ˘ω˘)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-29 12:13
{% tweet 1144818477724622848 %}
> #むと打ってムカつくと出たならあなたは頑張ってるでしょ無理と出たならあなたは無理してるでしょ無視と出たならあなたの周りに嫌な人がいるでしょムラムラと出たなら溜まっていますね確実に \n \n 無 \n \n なにもなかった…!
#むと打ってムカつくと出たならあなたは頑張ってるでしょ無理と出たならあなたは無理してるでしょ無視と出たならあなたの周りに嫌な人がいるでしょムラムラと出たなら溜まっていますね確実に
無
なにもなかった…!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 13:02
{% tweet 1144817754618204161 %}
> なんか「こわい」が口癖の人なんだね。これ以外にも「こわい」が文脈に関係なく無駄に沢山アホみたいに出てくるから、日本語が不自由な記者なんだろう。 https://t.co/Of8fUEf6pu
なんか「こわい」が口癖の人なんだね。これ以外にも「こわい」が文脈に関係なく無駄に沢山アホみたいに出てくるから、日本語が不自由な記者なんだろう。 https://t.co/Of8fUEf6pu
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-06-29 11:39
{% tweet 1144817345019310081 %}
> 次の予定に完全に遅刻(/´Д`)/(/´Д`)/(/´Д`)/お腹空いた………
次の予定に完全に遅刻(/´Д`)/(/´Д`)/(/´Д`)/お腹空いた………
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 12:58
{% tweet 1144816753878265856 %}
> @jmtpjmgmt @mayukotaniguchi そうですよ。専業主夫を抱えている当職も激しく同意しますよ! \n 人間の価値は金ではありません。
@jmtpjmgmt @mayukotaniguchi そうですよ。専業主夫を抱えている当職も激しく同意しますよ!
人間の価値は金ではありません。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 12:55
{% tweet 1144814405294551040 %}
> @t27jj340xvoyjUt 当職はなんと遅刻だ!\( •̀ω•́ )/お昼ご飯は食べられなかった模様
@t27jj340xvoyjUt 当職はなんと遅刻だ!\( •̀ω•́ )/お昼ご飯は食べられなかった模様
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 12:46
{% tweet 1144797537951309825 %}
> 当地あるある https://t.co/Z0gHMiblfw
当地あるある https://t.co/Z0gHMiblfw
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 11:39
{% tweet 1144797168370192384 %}
> 当職も楽天カード入会しようかな。銀行のキャッシュカードと一体になってるクレカまったくポイントたまらない…。 \n 弁護士協同組合のホームページから申しこめばゴールドカードとか持てるんだろうけど、年会費高いだけで実利がなさそうなんだよなぁ。 https://t.co/T48kRjoQwn
当職も楽天カード入会しようかな。銀行のキャッシュカードと一体になってるクレカまったくポイントたまらない…。
弁護士協同組合のホームページから申しこめばゴールドカードとか持てるんだろうけど、年会費高いだけで実利がなさそうなんだよなぁ。 https://t.co/T48kRjoQwn
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 11:38
{% tweet 1144796275818156032 %}
> @r_messy 苦手な人と好きな人が極端に別れそうですよね。やや汚めな印象であることは否めませんからね。 \n 当職は、温泉大好きマンなので気に入りましたが、誰にでも勧められるような場所ではないのはそうですね。 \n あとは、山梨のほったら… https://t.co/8MC8xj2ES3
@r_messy 苦手な人と好きな人が極端に別れそうですよね。やや汚めな印象であることは否めませんからね。
当職は、温泉大好きマンなので気に入りましたが、誰にでも勧められるような場所ではないのはそうですね。
あとは、山梨のほったら… https://t.co/8MC8xj2ES3
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 11:34
{% tweet 1144784368361017346 %}
> @horitsusodan レスが早いwwww
@horitsusodan レスが早いwwww
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 10:47
{% tweet 1144784216602714113 %}
> 朝から法律相談が2件続けてキャンセル。 \n トホホ感…。 \n このあと出かける用事あるから仕事道具も持ってきていない。 \n この時間、お家で寝ていたかったなぁ。
朝から法律相談が2件続けてキャンセル。
トホホ感…。
このあと出かける用事あるから仕事道具も持ってきていない。
この時間、お家で寝ていたかったなぁ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 10:46
{% tweet 1144783862611902464 %}
> 露天風呂付き客室とかに泊まると、朝起きた瞬間に温泉に入りだす当職。 \n 大分は、温泉の種類もたくさんあり本当に羨ましい。 \n 中でも別府温泉保養ランドは凄かったなぁ。 \n なお、混浴です。 https://t.co/m3wLuohEXw https://t.co/nWMjBogm0D
露天風呂付き客室とかに泊まると、朝起きた瞬間に温泉に入りだす当職。
大分は、温泉の種類もたくさんあり本当に羨ましい。
中でも別府温泉保養ランドは凄かったなぁ。
なお、混浴です。 https://t.co/m3wLuohEXw https://t.co/nWMjBogm0D
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 10:45
{% tweet 1144782893744476161 %}
> @dben82716007 朝起きるのがつらい全ての友へ https://t.co/wJeHLZVne4
@dben82716007 朝起きるのがつらい全ての友へ https://t.co/wJeHLZVne4
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-29 10:34
{% tweet 1144782837393920000 %}
> 何の権利があってそんなこと言うんだろう? \n こわい......🥺 \n \n これ汎用性高いな
何の権利があってそんなこと言うんだろう?
こわい......🥺
これ汎用性高いな
— くまえもん(kumaemon9)2019-06-29 09:09
{% tweet 1144782415711232001 %}
> @jmtpjmgmt 一緒にプリキュアを見たらいいんですよ。 \n 今は月額1000円かからないくらいで、ネットで昔のアニメをみることができますし、コスパもよいです。 \n アイドルのライブに一緒に行ったりするのも楽しそうだと思います!地方のライブの帰りに小旅行でもしたら絆も深まりそうです。
@jmtpjmgmt 一緒にプリキュアを見たらいいんですよ。
今は月額1000円かからないくらいで、ネットで昔のアニメをみることができますし、コスパもよいです。
アイドルのライブに一緒に行ったりするのも楽しそうだと思います!地方のライブの帰りに小旅行でもしたら絆も深まりそうです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 10:39
{% tweet 1144776957323689984 %}
> 利益窃盗は処罰されないとか屁理屈こいて食い逃げするつもり https://t.co/hEv4k1Am26
利益窃盗は処罰されないとか屁理屈こいて食い逃げするつもり https://t.co/hEv4k1Am26
— でらねこ(Dera_Necco)2019-06-28 23:00
{% tweet 1144776884346998784 %}
> @jmtpjmgmt こんな5chに転がっていましたよ。 \n 当職の趣味は、総じて女ウケが悪いようです。。。 \n 結局のところ、奥様が好きな趣味を好きになるのがよいと思いますよ。 https://t.co/IqN08o5xeg
@jmtpjmgmt こんな5chに転がっていましたよ。
当職の趣味は、総じて女ウケが悪いようです。。。
結局のところ、奥様が好きな趣味を好きになるのがよいと思いますよ。 https://t.co/IqN08o5xeg
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 10:17
{% tweet 1144765733009707008 %}
> タンポ不動産競売 \n \n 債権者 \n 🙋♂️ \n ┃\ \n ┃ \抵当権 \n ↓ ↘︎ \n 債務者┌───┐ 第三取得者 \n 🙍♂️ │ 🌼 │───→ 🙋♀️ \n └───┘ 競売 \n タンポポ不動産
タンポ不動産競売
債権者
🙋♂️
┃\
┃ \抵当権
↓ ↘︎
債務者┌───┐ 第三取得者
🙍♂️ │ 🌼 │───→ 🙋♀️
└───┘ 競売
タンポポ不動産
— 司法少女イリヤ(kirsyin)2019-06-28 21:35
{% tweet 1144764455592423424 %}
> 前に、都内勤務の男性が育休を取ったところ、取る前から仕事を外すなどの嫌がらせをさんざんして、育休明けには北海道へ転勤を命じ、子育てがあるので行けないと断ったら、業務命令違反で懲戒解雇したという事案を思い出した。
前に、都内勤務の男性が育休を取ったところ、取る前から仕事を外すなどの嫌がらせをさんざんして、育休明けには北海道へ転勤を命じ、子育てがあるので行けないと断ったら、業務命令違反で懲戒解雇したという事案を思い出した。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-29 08:56
{% tweet 1144755316262727680 %}
> 【不定期定期】 \n 究極的には、すべて他人事だから冷静でいられる。自分の事として仕事していたら、視野狭窄に陥るし、それはプロの仕事じゃない。 \n だから、多少冷たく感じるのは許してほしい。
【不定期定期】
究極的には、すべて他人事だから冷静でいられる。自分の事として仕事していたら、視野狭窄に陥るし、それはプロの仕事じゃない。
だから、多少冷たく感じるのは許してほしい。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2015-07-28 18:51
{% tweet 1144753879646498816 %}
> 当職も被害者と示談交渉するときに、こういった話はよくするな。 \n 民事で損害賠償しても、回収不能だったり、裁判起こすほどの額にはならずに弁護士費用のほうが高くつきそうだったり等の場合には、被害者側にも示談することにメリットがあると思っ… https://t.co/YspveK7jAh
当職も被害者と示談交渉するときに、こういった話はよくするな。
民事で損害賠償しても、回収不能だったり、裁判起こすほどの額にはならずに弁護士費用のほうが高くつきそうだったり等の場合には、被害者側にも示談することにメリットがあると思っ… https://t.co/YspveK7jAh
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 08:46
{% tweet 1144752173567242245 %}
> 解決事例209 退職代行業者でやめられないため弊所に依頼 → 父親になりすまして代行しようとしたが、人事担当に見破られる。弊所で退職代行 → 退職 なお、当初の代行については無断欠勤となった。#退職代行 #弁護士 #東京
解決事例209 退職代行業者でやめられないため弊所に依頼 → 父親になりすまして代行しようとしたが、人事担当に見破られる。弊所で退職代行 → 退職 なお、当初の代行については無断欠勤となった。#退職代行 #弁護士 #東京
— 弁護士による退職代行/内定辞退代行サービス@弁護士清水隆久 即日対応/全国対応 最短30分で連絡代行(goodlawyer2017)2019-06-27 14:54
{% tweet 1144751687040557056 %}
> 大体23時から0時の間くらいだと思います。 \n 仕事内容がメンタルに来ることもあり、早めに寝ています。 \n 4大やら法務省キャリア組が朝9時から朝5時まで働いているみたいな話をよく耳に・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/6FVjhttYSE
大体23時から0時の間くらいだと思います。
仕事内容がメンタルに来ることもあり、早めに寝ています。
4大やら法務省キャリア組が朝9時から朝5時まで働いているみたいな話をよく耳に・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/6FVjhttYSE
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 08:37
{% tweet 1144749602320482304 %}
> 「鬱病になったら彼女に見捨てられたという男性に同情の余地は少しもない。鬱病は容易に治癒する生易しいものではないし、彼女にも彼女の人生がある」みたいな話、実際それは間違いとは言えないし正論かもしれないけど、同時に何故男性は援助希救出来ないか?/自殺率高いか?がよく分かる話でもあるな
「鬱病になったら彼女に見捨てられたという男性に同情の余地は少しもない。鬱病は容易に治癒する生易しいものではないし、彼女にも彼女の人生がある」みたいな話、実際それは間違いとは言えないし正論かもしれないけど、同時に何故男性は援助希救出来ないか?/自殺率高いか?がよく分かる話でもあるな
— rei(rei10830349)2019-06-28 10:12
{% tweet 1144623282294890498 %}
> @maahyang なんていい人!!!
@maahyang なんていい人!!!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 00:07
{% tweet 1144622887011115009 %}
> @maahyang ありがとうございます( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)
@maahyang ありがとうございます( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 00:05
{% tweet 1144622551521382406 %}
> とは言ったもののイライラして眠れないな。 \n 嫌なものとは縁を切るのが一番。
とは言ったもののイライラして眠れないな。
嫌なものとは縁を切るのが一番。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 00:04
{% tweet 1144621895263723520 %}
> @maahyang お疲れ様ですm(_ _)m
@maahyang お疲れ様ですm(_ _)m
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 00:01
{% tweet 1144621834115010562 %}
> これこそ、クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ(ry \n 明日は午前中お仕事だからもう寝よう。 \n ホントクソ。
これこそ、クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ(ry
明日は午前中お仕事だからもう寝よう。
ホントクソ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-29 00:01
{% tweet 1144621307285262338 %}
> 何で言ったことを守れないのかね。見込み違いだったようだ。あー、もう無理、失敗した。
何で言ったことを守れないのかね。見込み違いだったようだ。あー、もう無理、失敗した。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 23:59
{% tweet 1144599371410886658 %}
> 【お知らせ】令和に起きた神奈川の事件 \n \n ①登戸、連続殺傷事件 \n \n ②愛川、実刑確定した男が刃物を持って逃走 \n \n ③ブルーライン脱線 \n \n ④シーサイドライン逆走 \n \n ⑤相模原、殺傷事件、刃物持って逃走 \n \n ⑥厚木市、小田急が乗用車と衝突 脱… https://t.co/g2JUIIaWXu
【お知らせ】令和に起きた神奈川の事件
①登戸、連続殺傷事件
②愛川、実刑確定した男が刃物を持って逃走
③ブルーライン脱線
④シーサイドライン逆走
⑤相模原、殺傷事件、刃物持って逃走
⑥厚木市、小田急が乗用車と衝突 脱… https://t.co/g2JUIIaWXu
— 【速報】(TakasimaAkihide)2019-06-28 22:27
{% tweet 1144595123050647554 %}
> 1.遠足のお菓子にバナナは含まれるか。「遠足のお菓子」の定義が問題となる。 \n 2.「遠足のお菓子」の量を制限する趣旨は、遠足では長距離を移動し体力等を消耗することから、遠足の荷物・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nceY3KAw0Y
1.遠足のお菓子にバナナは含まれるか。「遠足のお菓子」の定義が問題となる。
2.「遠足のお菓子」の量を制限する趣旨は、遠足では長距離を移動し体力等を消耗することから、遠足の荷物・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/nceY3KAw0Y
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 22:15
{% tweet 1144591755293052928 %}
> 好きですよ。 \n ただ、当職はここ最近太り気味なので、炭水化物や脂質をあんまりたくさんとりたくはないですね。 \n 食べるんだったら、物凄く美味しいメロンパンやたい焼きでなければ損した気・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wp4rXpSjzR
好きですよ。
ただ、当職はここ最近太り気味なので、炭水化物や脂質をあんまりたくさんとりたくはないですね。
食べるんだったら、物凄く美味しいメロンパンやたい焼きでなければ損した気・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/wp4rXpSjzR
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 22:01
{% tweet 1144591266476224512 %}
> 最初から信じていませんでしたね。 \n ひねくれてますからね。 \n しかし、最近は、信じた方が面白いことは信じるようシフトしてきました。 \n 幽霊はこの世にいると思うし、努力すればひのきの浴・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nLFpXrYsdG
最初から信じていませんでしたね。
ひねくれてますからね。
しかし、最近は、信じた方が面白いことは信じるようシフトしてきました。
幽霊はこの世にいると思うし、努力すればひのきの浴・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/nLFpXrYsdG
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 21:59
{% tweet 1144590632230330368 %}
> 場合によりけりですよ。 \n 今は、単に「草」とだけ言うパターンもあるようですね。 \n ネットスラングが通じるか分からない場合もあるので、ツイッター上では(笑)を一番使うかもしれません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/m0sQNmyym6
場合によりけりですよ。
今は、単に「草」とだけ言うパターンもあるようですね。
ネットスラングが通じるか分からない場合もあるので、ツイッター上では(笑)を一番使うかもしれません。
#peing #質問箱 https://t.co/m0sQNmyym6
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 21:57
{% tweet 1144590188498186241 %}
> 何をしてほしいのかにもよります。 \n DMで問い合わせてください。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2dXjpPvOh1
何をしてほしいのかにもよります。
DMで問い合わせてください。
#peing #質問箱 https://t.co/2dXjpPvOh1
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 21:55
{% tweet 1144590076107640833 %}
> 実際に、兄は水子で亡くなっているので、生きていたら嬉しかったですね。うちの母親は、子どもが嫌いなので、あえて流産するようにしたのでは?と幼少期からずっと疑っていますよ。 \n 当職は・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yDS8zyNs5N
実際に、兄は水子で亡くなっているので、生きていたら嬉しかったですね。うちの母親は、子どもが嫌いなので、あえて流産するようにしたのでは?と幼少期からずっと疑っていますよ。
当職は・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/yDS8zyNs5N
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 21:55
{% tweet 1144588806810566656 %}
> そもそも狙うことがないので、そういった感覚はよく分かりませんね。 \n ツイッター自体が独り言を垂れ流すツールですから、賛同されることもあれば異論を唱えられることもあって当然で、他の・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1xrFYgNYpO
そもそも狙うことがないので、そういった感覚はよく分かりませんね。
ツイッター自体が独り言を垂れ流すツールですから、賛同されることもあれば異論を唱えられることもあって当然で、他の・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/1xrFYgNYpO
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 21:50
{% tweet 1144588282543714305 %}
> 理由にもよりますよね。 \n やむを得ない事情があった場合は仕方ないなと思います。 \n それ避けられたよね?みたいな場合は怒りますね。 \n 例えば、一次会で帰宅すると言っていたのに結局終電を・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xDHj9CA72F
理由にもよりますよね。
やむを得ない事情があった場合は仕方ないなと思います。
それ避けられたよね?みたいな場合は怒りますね。
例えば、一次会で帰宅すると言っていたのに結局終電を・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/xDHj9CA72F
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 21:48
{% tweet 1144585388599603200 %}
> 【お知らせ】 \n \n 蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当てろ \n \n 蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当てろ \n \n 蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当てろ \n \n 蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当てろ \n \n 蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当て… https://t.co/i0nWF8SQkq
【お知らせ】
蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当てろ
蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当てろ
蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当てろ
蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当てろ
蚊に刺されたら、ドライヤーの温風を当て… https://t.co/i0nWF8SQkq
— 【速報】(TakasimaAkihide)2019-06-28 18:37
{% tweet 1144571228507688962 %}
> 児童相談所に子供を拉致されたと騒いでる人が話題みたいだけど \n ぜひこの漫画が読んでみてほしい \n \n 児相が虐待されてる子供を保護したら「連れ去られた!」と言って虐待加害者は必死に奪い返そうとしてくるんですよ。 \n マジでホラー https://t.co/2bfW75JE4Y
児童相談所に子供を拉致されたと騒いでる人が話題みたいだけど
ぜひこの漫画が読んでみてほしい
児相が虐待されてる子供を保護したら「連れ去られた!」と言って虐待加害者は必死に奪い返そうとしてくるんですよ。
マジでホラー https://t.co/2bfW75JE4Y
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2019-06-28 03:29
{% tweet 1144570873711456256 %}
> 先輩の弁護士から買ってくれとよく言われたな(管財物件) \n 売れないらしい https://t.co/yzFQGbZzPY
先輩の弁護士から買ってくれとよく言われたな(管財物件)
売れないらしい https://t.co/yzFQGbZzPY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-28 18:51
{% tweet 1144570837560786944 %}
> @gamblerj1 @sakamotomasayuk 設備が劣化しているリゾートマンション…。 \n 廃墟化してそうです。
@gamblerj1 @sakamotomasayuk 設備が劣化しているリゾートマンション…。
廃墟化してそうです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 20:38
{% tweet 1144570698389606400 %}
> @sakamotomasayuk やはり買い手がつかないですよねー。 \n 引退して永住するのならいいのでは?とも思いましたが、まだそんな年齢でもないですしね。
@sakamotomasayuk やはり買い手がつかないですよねー。
引退して永住するのならいいのでは?とも思いましたが、まだそんな年齢でもないですしね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 20:38
{% tweet 1144569495219892224 %}
> @dobai87 維持管理費は、使っている間は別にいいんだけど、その物件に飽きた時が悲惨だよね。 \n 誰にも売れないから別荘が手放せなくて困ってるーみたいな相談たまに受けたりするよ。 \n そもそも、持家だって離婚破産だけでなく管理できずト… https://t.co/3soCV4kCGQ
@dobai87 維持管理費は、使っている間は別にいいんだけど、その物件に飽きた時が悲惨だよね。
誰にも売れないから別荘が手放せなくて困ってるーみたいな相談たまに受けたりするよ。
そもそも、持家だって離婚破産だけでなく管理できずト… https://t.co/3soCV4kCGQ
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 20:33
{% tweet 1144568440939667456 %}
> 台風がどうのというニュースを見て今日は家で仕事してたんだけど、ぼーっとしてほぼほぼ進まず。まったく起案の神が降りてこないので、今2ヶ月ぶりくらいにジムに来ている。 \n 当職は受験生時代から家で勉強するの苦手だったからなぁ…。 \n 日曜は、普通に出勤して仕事しよう。
台風がどうのというニュースを見て今日は家で仕事してたんだけど、ぼーっとしてほぼほぼ進まず。まったく起案の神が降りてこないので、今2ヶ月ぶりくらいにジムに来ている。
当職は受験生時代から家で勉強するの苦手だったからなぁ…。
日曜は、普通に出勤して仕事しよう。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 20:29
{% tweet 1144567442271657985 %}
> すっごいニュースだこれ \n \n 三菱UFJと三井住友銀、9月22日にATM共通化 利便性高めコスト削減 https://t.co/QoftIPslQm
すっごいニュースだこれ
三菱UFJと三井住友銀、9月22日にATM共通化 利便性高めコスト削減 https://t.co/QoftIPslQm
— ていーる(teiiruu)2019-06-28 18:46
{% tweet 1144565636414050307 %}
> もちろん、気づいていますとも! \n (なんの話だろう…) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/JGW5wJ98cS
もちろん、気づいていますとも!
(なんの話だろう…)
#peing #質問箱 https://t.co/JGW5wJ98cS
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 20:18
{% tweet 1144565500904558592 %}
> 前髪カットだけで1000円の時もあれば、カット+パーマ+トリートメントで1万円かかることもありますね。 \n 内容によりけりです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/4nMhG8nlQF
前髪カットだけで1000円の時もあれば、カット+パーマ+トリートメントで1万円かかることもありますね。
内容によりけりです。
#peing #質問箱 https://t.co/4nMhG8nlQF
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 20:17
{% tweet 1144565234499112960 %}
> テレパシーじゃないですか?(適当) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hyrvdpcPi2
テレパシーじゃないですか?(適当)
#peing #質問箱 https://t.co/hyrvdpcPi2
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 20:16
{% tweet 1144565115334737921 %}
> 女性が家を守り男は稼ぐ的な結婚は、まず向きませんし、絶対したくないと思ってましたよ。 \n あと男を立てるとかも大嫌いです。古風な相手方の実家と緊密に付き合うとかも嫌ですし、当職が姓・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IxmomxBFbh
女性が家を守り男は稼ぐ的な結婚は、まず向きませんし、絶対したくないと思ってましたよ。
あと男を立てるとかも大嫌いです。古風な相手方の実家と緊密に付き合うとかも嫌ですし、当職が姓・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/IxmomxBFbh
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 20:16
{% tweet 1144516250896224256 %}
> リゾートマンション安いな。隠居して引きこもって暮らすのにいいかもしれない。 \n と思ったけど、売却できなさそうかところが厳しいんだよな。
リゾートマンション安いな。隠居して引きこもって暮らすのにいいかもしれない。
と思ったけど、売却できなさそうかところが厳しいんだよな。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 17:01
{% tweet 1144515717259120640 %}
> 自分が予備試験の論文過去問を起案しなかった理由は以下の通りです。 \n \n ✔︎自分が受けた時点で4年分くらいしかなく、いずれも問題が特殊で繰り返されない印象があったため \n ✔︎旧司過去問と予備試験型の答練で十分対応できると考えたため \n ✔︎起案する時間がなかったため
自分が予備試験の論文過去問を起案しなかった理由は以下の通りです。
✔︎自分が受けた時点で4年分くらいしかなく、いずれも問題が特殊で繰り返されない印象があったため
✔︎旧司過去問と予備試験型の答練で十分対応できると考えたため
✔︎起案する時間がなかったため
— 弁護士公認会計士jijiたん(jijijilijijiji)2019-06-27 18:54
{% tweet 1144459855945617408 %}
> 早く終わる高額案件ほしい!!!>rt
早く終わる高額案件ほしい!!!>rt
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 13:17
{% tweet 1144459725792108546 %}
> 結婚したい人、とりあえず「結婚したい」で呟きましょう。そしたらフォロワーさんが「あの人結婚したいんだ」と認知してくれます。まず結婚したいという意思があるのか、素直に発言。客観的に見て日頃の自分の行動が悪いものでなければフォロワーさんから紹介が来たりします。何事にも素直さが大事。
結婚したい人、とりあえず「結婚したい」で呟きましょう。そしたらフォロワーさんが「あの人結婚したいんだ」と認知してくれます。まず結婚したいという意思があるのか、素直に発言。客観的に見て日頃の自分の行動が悪いものでなければフォロワーさんから紹介が来たりします。何事にも素直さが大事。
— 元島 新 / 動画編集者(MotojimaShin)2019-06-27 22:02
{% tweet 1144459520845873159 %}
> 刑事はほとんどやってないんですけど、e裁判所ならぬ「e刑事」なんて動きないんですかね。 \n 弁選の提出や勾留状謄本や準抗告・保釈決定の受領をメールでできるようになれば、早期の釈放にも資すると思うんですが。
刑事はほとんどやってないんですけど、e裁判所ならぬ「e刑事」なんて動きないんですかね。
弁選の提出や勾留状謄本や準抗告・保釈決定の受領をメールでできるようになれば、早期の釈放にも資すると思うんですが。
— 亀石(kame_ishi)2019-06-28 12:58
{% tweet 1144451048783794176 %}
> 実は今まで郵便物のあて名は手書きでやってきたのですが、今さらながら宛名ラベルシールにしてみたらなんと楽ちんなことか!今まで何やってたんだろう? \n #ブルジョア弁護士にはわかるまい
実は今まで郵便物のあて名は手書きでやってきたのですが、今さらながら宛名ラベルシールにしてみたらなんと楽ちんなことか!今まで何やってたんだろう?
#ブルジョア弁護士にはわかるまい
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-28 11:50
{% tweet 1144437856200359937 %}
> 多くの弁護士はわかってくるれると思うんだけど、「細かい法律の規定の有無すら分からんけど、これはアウト/セーフやろ」の判断がなんとなく当たる。これがリーガルマインドってやつなんだろう。
多くの弁護士はわかってくるれると思うんだけど、「細かい法律の規定の有無すら分からんけど、これはアウト/セーフやろ」の判断がなんとなく当たる。これがリーガルマインドってやつなんだろう。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-06-28 09:42
{% tweet 1144422190709788672 %}
> @popohito 当職も…!
@popohito 当職も…!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 10:48
{% tweet 1144407609753001984 %}
> いいですよ! \n 安くない額になってしまうと思いますが…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/lpXhP13vGN
いいですよ!
安くない額になってしまうと思いますが…。
#peing #質問箱 https://t.co/lpXhP13vGN
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 09:50
{% tweet 1144406156095324160 %}
> クトゥルフ神話TRPGおすすめ。 https://t.co/FuazMyO3oa
クトゥルフ神話TRPGおすすめ。 https://t.co/FuazMyO3oa
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 09:44
{% tweet 1144405403846889473 %}
> めちゃくちゃ好きですよ! \n クトゥルフという現代日本等を舞台にしたホラーのTRPGがあるのですが、ホラーが好きすぎて家に山ほどシナリオ集やら設定集があります。 \n お化けとか妖怪とか・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/eRTq6yEhRb
めちゃくちゃ好きですよ!
クトゥルフという現代日本等を舞台にしたホラーのTRPGがあるのですが、ホラーが好きすぎて家に山ほどシナリオ集やら設定集があります。
お化けとか妖怪とか・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/eRTq6yEhRb
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 09:41
{% tweet 1144403709167751168 %}
> 無所属かなぁ。 \n あんまり派閥好きじゃないので。 \n 論点ごとに自分の考えというのはあるはずてますが、組織に属していると、自分の考えを全うできなかったりしますからね。 \n そういう意味で・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/6nsAhQo2H2
無所属かなぁ。
あんまり派閥好きじゃないので。
論点ごとに自分の考えというのはあるはずてますが、組織に属していると、自分の考えを全うできなかったりしますからね。
そういう意味で・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/6nsAhQo2H2
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-28 09:34
{% tweet 1144399192128815104 %}
> 小さな子が親から虐待されて死んじゃったとかいうニュースは本当に悲しいんだけど、親に対して「ちゃんと育てろよ」とは思わないんだよな。むしろ「そんなことになる前に手放してほしかった」「どうして手放せなかったんだろう」ということばかり考える。極論すれば、子を捨てやすい社会こそ理想。
小さな子が親から虐待されて死んじゃったとかいうニュースは本当に悲しいんだけど、親に対して「ちゃんと育てろよ」とは思わないんだよな。むしろ「そんなことになる前に手放してほしかった」「どうして手放せなかったんだろう」ということばかり考える。極論すれば、子を捨てやすい社会こそ理想。
— ystk(lawkus)2019-06-27 23:57
{% tweet 1144386260611428352 %}
> 動画は例えば10分の動画なら10分かけて観ることになるのが耐えられない(学校の授業に耐えられなかったのと全く同様に耐えられない)ので、youtubeとか全然観ないマン。
動画は例えば10分の動画なら10分かけて観ることになるのが耐えられない(学校の授業に耐えられなかったのと全く同様に耐えられない)ので、youtubeとか全然観ないマン。
— ystk(lawkus)2019-06-27 22:58
{% tweet 1144240750621626368 %}
> 結婚するならもう少し早いほうがよかったかもしれません。 \n 28歳くらいですかね。 \n 出産タイムリミットに追われてますよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/sObfPjytMi
結婚するならもう少し早いほうがよかったかもしれません。
28歳くらいですかね。
出産タイムリミットに追われてますよ。
#peing #質問箱 https://t.co/sObfPjytMi
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:47
{% tweet 1144240391253721088 %}
> パワーもモチベーションもないですよ。穴の空いた風船みたいな感じですよ。 \n パワーを出さないといけない時は、空気が抜ける早さよりも早く空気を入れるんですよ。 \n 一度空気が供給されなく・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/TsSNUVe9no
パワーもモチベーションもないですよ。穴の空いた風船みたいな感じですよ。
パワーを出さないといけない時は、空気が抜ける早さよりも早く空気を入れるんですよ。
一度空気が供給されなく・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/TsSNUVe9no
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:45
{% tweet 1144239874637103105 %}
> 最近はないですね。 \n 新婚旅行で何かが一度リセットされましたよ。 \n 思い出すと、仕事上辛いことは多々ありますが、こればかりは一人で対処するしかないでしょう。 \n ワンオペ事務所の宿命ですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7sLqyVdjCK
最近はないですね。
新婚旅行で何かが一度リセットされましたよ。
思い出すと、仕事上辛いことは多々ありますが、こればかりは一人で対処するしかないでしょう。
ワンオペ事務所の宿命ですね。
#peing #質問箱 https://t.co/7sLqyVdjCK
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:43
{% tweet 1144239217544843264 %}
> 前も聞かれたような…。 \n 物はそこまで、ほしいなぁというのはないんですよね。 \n 結婚祝いに何がほしいか聞かれて困っていたりしますよ。 \n 実用的なものの方が好きですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hb1DoXCGyO
前も聞かれたような…。
物はそこまで、ほしいなぁというのはないんですよね。
結婚祝いに何がほしいか聞かれて困っていたりしますよ。
実用的なものの方が好きですね。
#peing #質問箱 https://t.co/hb1DoXCGyO
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:41
{% tweet 1144236083158192129 %}
> 個人的には過去の過払バブルのとき、弁護士会が率先して過払広告を打っても良かったんじゃないかと思う。 \n 大規模消費者被害事件だったわけだし、時効完成前に権利を周知して権利行使を促すなんて公益性バリバリな気がする。
個人的には過去の過払バブルのとき、弁護士会が率先して過払広告を打っても良かったんじゃないかと思う。
大規模消費者被害事件だったわけだし、時効完成前に権利を周知して権利行使を促すなんて公益性バリバリな気がする。
— Document35(document35)2019-06-27 17:52
{% tweet 1144236039298355200 %}
> 相手に弁護士が付いてたら、こっちも弁護士つけた方が良いよ。 \n 相手の弁護士に話が分かる人みたいな印象を持つかもしれないけど、共感や同情や理解や配慮はタダだから幾らでも垂れ流すよ。プロなんだからケンカ腰なんてあり得ん。でも、最後の一線(お金)はそうそう譲らんよ。
相手に弁護士が付いてたら、こっちも弁護士つけた方が良いよ。
相手の弁護士に話が分かる人みたいな印象を持つかもしれないけど、共感や同情や理解や配慮はタダだから幾らでも垂れ流すよ。プロなんだからケンカ腰なんてあり得ん。でも、最後の一線(お金)はそうそう譲らんよ。
— Document35(document35)2019-06-27 11:50
{% tweet 1144233953273901058 %}
> @ryouheitakaki 思いついてしまったもので…。 \n もちろんネタです。
@ryouheitakaki 思いついてしまったもので…。
もちろんネタです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:20
{% tweet 1144233518844669957 %}
> @ekinan_lawyer さすがです! \n えきなん先生から会社員にも公務員にもならない方がいいよと言われたら闇が深すぎます。 \n 会社員か公務員になった方がいいですね!
@ekinan_lawyer さすがです!
えきなん先生から会社員にも公務員にもならない方がいいよと言われたら闇が深すぎます。
会社員か公務員になった方がいいですね!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:18
{% tweet 1144231755131392000 %}
> 当アカウントの場合、こんなにツイ活頑張ってるのに、ツイッターから男女交際に発展したということもなければ、就職や転職も無いわ。そして、つぶやきから中の人の内面を見せているかというと、そうでもないぞ。 \n \n キェェェェェーーッ!!
当アカウントの場合、こんなにツイ活頑張ってるのに、ツイッターから男女交際に発展したということもなければ、就職や転職も無いわ。そして、つぶやきから中の人の内面を見せているかというと、そうでもないぞ。
キェェェェェーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-27 19:47
{% tweet 1144231741747367937 %}
> えきなん先生から、ツイッター外で、会社員にも公務員にもなりたくないって言われたら、ミッキーマウスに仲の人がいるとかサンタクロースが実在しないレベルのショックを受けそう。 https://t.co/L8GbsfdxT5
えきなん先生から、ツイッター外で、会社員にも公務員にもなりたくないって言われたら、ミッキーマウスに仲の人がいるとかサンタクロースが実在しないレベルのショックを受けそう。 https://t.co/L8GbsfdxT5
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:11
{% tweet 1144230980829339654 %}
> 「相続放棄」は、相続そのものを、まるごと拒む行為だろん。プラスもマイナスも相続しないことになるろん。相続放棄をするなら、「熟慮期間」のうちに、家庭裁判所に「申述」をする必要があるろん。 \n 熟慮期間については、難しい検討が必要なことも… https://t.co/UTNKHfnPqV
「相続放棄」は、相続そのものを、まるごと拒む行為だろん。プラスもマイナスも相続しないことになるろん。相続放棄をするなら、「熟慮期間」のうちに、家庭裁判所に「申述」をする必要があるろん。
熟慮期間については、難しい検討が必要なことも… https://t.co/UTNKHfnPqV
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-27 18:24
{% tweet 1144230193529147394 %}
> @t27jj340xvoyjUt ( ´ ・ω・ ` )( ´ ・ω・ ` )( ´ ・ω・ ` ) \n 当職のお客さんの中には、詳しくは言えないが、果敢にDMを送りつける等して交際に発展したケースがあったよ!
@t27jj340xvoyjUt ( ´ ・ω・ ` )( ´ ・ω・ ` )( ´ ・ω・ ` )
当職のお客さんの中には、詳しくは言えないが、果敢にDMを送りつける等して交際に発展したケースがあったよ!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:05
{% tweet 1144229770642591746 %}
> マジかよ、プリキュア最低だな。 https://t.co/xnTIzzok81
マジかよ、プリキュア最低だな。 https://t.co/xnTIzzok81
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 22:03
{% tweet 1144226013708079104 %}
> @dben82716007 おやすみなさいZzz…
@dben82716007 おやすみなさいZzz…
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 21:48
{% tweet 1144224743022665728 %}
> @dben82716007 金銭的な手当ては死活問題ですよね。我々は、ただの自営業者の集まりに過ぎませんからね。 \n 適正な報酬をもらわないということは、お金以外のどこかしらに仕事へのやりがいを見出しているわけで、それは果たして健全な… https://t.co/7PSpAV5mHk
@dben82716007 金銭的な手当ては死活問題ですよね。我々は、ただの自営業者の集まりに過ぎませんからね。
適正な報酬をもらわないということは、お金以外のどこかしらに仕事へのやりがいを見出しているわけで、それは果たして健全な… https://t.co/7PSpAV5mHk
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 21:43
{% tweet 1144224021199773696 %}
> @jmtpjmgmt どんな人にもいいところはあると思いますよ。 \n 優良先生には優良先生のよさがありますから、それでいいのですよ。 \n どこかいいところがあったからこそご結婚されているのだと思うので、奥様にとって良い点を伸ばしていったらよいのだと思います。
@jmtpjmgmt どんな人にもいいところはあると思いますよ。
優良先生には優良先生のよさがありますから、それでいいのですよ。
どこかいいところがあったからこそご結婚されているのだと思うので、奥様にとって良い点を伸ばしていったらよいのだと思います。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 21:40
{% tweet 1144222045409988609 %}
> @dben82716007 めちゃくちゃ分かります。 \n 仕事で戦いに首を突っ込むのみならず、弁護士同士でも戦っていたら疲れちゃいますしね。 \n いわゆるマッチョな刑弁族にはビビっていますよ。
@dben82716007 めちゃくちゃ分かります。
仕事で戦いに首を突っ込むのみならず、弁護士同士でも戦っていたら疲れちゃいますしね。
いわゆるマッチョな刑弁族にはビビっていますよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 21:32
{% tweet 1144220773155913728 %}
> @jmtpjmgmt 利益というとあんまりピンとは来ないですね。 \n 強いて言えば、唐突に当職がだるまさん転んだをしだしたり等しても、のってくれたりするとこですかね? \n あとは、接見の際に車を出してくれたり等… \n 夫という属性ではなくて、… https://t.co/C0EulHWDFM
@jmtpjmgmt 利益というとあんまりピンとは来ないですね。
強いて言えば、唐突に当職がだるまさん転んだをしだしたり等しても、のってくれたりするとこですかね?
あとは、接見の際に車を出してくれたり等…
夫という属性ではなくて、… https://t.co/C0EulHWDFM
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 21:27
{% tweet 1144219210270138368 %}
> @dben82716007 法テラスが弁護士共通の敵のようになっていますからね。 \n これも最近は理解はできるようになってきました。 \n 刑弁は、他の先生への妨害に繋がらない限りは、各自がよりよいと思っている方法をとったらいいのでは?と思… https://t.co/cgHp75LATx
@dben82716007 法テラスが弁護士共通の敵のようになっていますからね。
これも最近は理解はできるようになってきました。
刑弁は、他の先生への妨害に繋がらない限りは、各自がよりよいと思っている方法をとったらいいのでは?と思… https://t.co/cgHp75LATx
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 21:21
{% tweet 1144213773349076992 %}
> @dben82716007 刑弁と法テラスネタは、荒れるネタの鉄板だと法クラのどなたかがおっしゃっていましたより \n 刑弁は、なぜそんなに人が変わるのか。。。 \n 最近は、まぁ何だか分かるような気もしてきましたよ。 \n あまり議論には加わりたくないなとは今でも思いますが。
@dben82716007 刑弁と法テラスネタは、荒れるネタの鉄板だと法クラのどなたかがおっしゃっていましたより
刑弁は、なぜそんなに人が変わるのか。。。
最近は、まぁ何だか分かるような気もしてきましたよ。
あまり議論には加わりたくないなとは今でも思いますが。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 20:59
{% tweet 1144211851015704576 %}
> @dben82716007 ↑ \n これは刑弁っぽいです!
@dben82716007 ↑
これは刑弁っぽいです!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 20:52
{% tweet 1144209328280178689 %}
> @dben82716007 分かります。 \n 法曹自体がそこにある価値観に理屈をつけて実現させるお仕事ではありますからね。 \n 何がベストかは分かりませんが、ワーストにはならないよう意見を出しあい回避することはできるかもしれません。 \n (な… https://t.co/IfEaMUewo6
@dben82716007 分かります。
法曹自体がそこにある価値観に理屈をつけて実現させるお仕事ではありますからね。
何がベストかは分かりませんが、ワーストにはならないよう意見を出しあい回避することはできるかもしれません。
(な… https://t.co/IfEaMUewo6
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 20:42
{% tweet 1144206968422195200 %}
> @dben82716007 そうそう、本当に恐ろしいですよね!(なんの分野だろう)
@dben82716007 そうそう、本当に恐ろしいですよね!(なんの分野だろう)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 20:32
{% tweet 1144157533856129025 %}
> 税理士「節税のために事務所旅行でもしたらどうや?」 \n ↓ \n 当職「忙しいからパス。事務員が行きたいなら事務員だけで行ってええで」 \n ↓ \n 事務員「みんな家庭があるから無理やで」←イマココ
税理士「節税のために事務所旅行でもしたらどうや?」
↓
当職「忙しいからパス。事務員が行きたいなら事務員だけで行ってええで」
↓
事務員「みんな家庭があるから無理やで」←イマココ
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-27 17:11
{% tweet 1144117327136301057 %}
> @dben82716007 ご想像通りの分野かと思いますよ。荒れやすいあの話題ですよ。
@dben82716007 ご想像通りの分野かと思いますよ。荒れやすいあの話題ですよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 14:36
{% tweet 1144117176564977666 %}
> ツイッターから男女交際に発展したという人はよく見ますね。 \n 就職や転職もありそうですよね。 \n つぶやきから内面が見えるので、ミスマッチも少ないと思いますし、良いことだと思います。 https://t.co/I1jAni66QO
ツイッターから男女交際に発展したという人はよく見ますね。
就職や転職もありそうですよね。
つぶやきから内面が見えるので、ミスマッチも少ないと思いますし、良いことだと思います。 https://t.co/I1jAni66QO
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 14:36
{% tweet 1144116812931485696 %}
> 法クラ、ツイッター婚活が可能ならば、ツイッター転職活動も可能なのではないか。東京で誰か(以下略
法クラ、ツイッター婚活が可能ならば、ツイッター転職活動も可能なのではないか。東京で誰か(以下略
— りんご(__apple13)2019-06-25 21:35
{% tweet 1144116704890372096 %}
> https://t.co/bP3TO5floN \n これを書くのって、結構勇気がいることだと思う。 \n 内容だけでなく、裁判所の勇気も賞賛したい。 \n (・∀・)
https://t.co/bP3TO5floN
これを書くのって、結構勇気がいることだと思う。
内容だけでなく、裁判所の勇気も賞賛したい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-27 11:34
{% tweet 1144116269286694912 %}
> ジェンダーフリーの時代に、「おかあさんといっしょ」というタイトルはどうなんだろうと思い、なんと言い換えたらいいかと考え、「法定代理人といっしょ」という結論に到った。
ジェンダーフリーの時代に、「おかあさんといっしょ」というタイトルはどうなんだろうと思い、なんと言い換えたらいいかと考え、「法定代理人といっしょ」という結論に到った。
— ぽんた(Pontama314)2019-06-26 19:30
{% tweet 1144115893871374337 %}
> 単位会のメーリスがやや荒れてても、法クラツイッターがほぼほぼ毎日殺伐としているので、気にならなくなってきた。 \n 法クラツイートを見てると、こういうこと言うと荒れるということも感覚的に掴めてくるから便利。
単位会のメーリスがやや荒れてても、法クラツイッターがほぼほぼ毎日殺伐としているので、気にならなくなってきた。
法クラツイートを見てると、こういうこと言うと荒れるということも感覚的に掴めてくるから便利。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 14:31
{% tweet 1144115190637531136 %}
> 安倍晋三が「日本の平均的な共働き夫婦の月収」として例に挙げたのが「ご主人の月給が50万円、奥さんのパート収入が月25万円、ご夫婦で月75万円の収入があるわけですが‥‥」って、おいおい!月25万円も貰えるパートがあるなら、あたしに紹… https://t.co/xsdbsIF1Il
安倍晋三が「日本の平均的な共働き夫婦の月収」として例に挙げたのが「ご主人の月給が50万円、奥さんのパート収入が月25万円、ご夫婦で月75万円の収入があるわけですが‥‥」って、おいおい!月25万円も貰えるパートがあるなら、あたしに紹… https://t.co/xsdbsIF1Il
— きっこ(kikko_no_blog)2019-06-26 20:27
{% tweet 1144115088950878209 %}
> 事務所に行かなくても仕事できるんだけど、どうしても郵便物たまるんだよなぁ。 \n ソート機能付きの複合機を使うために行ってるところもある。 \n いい複合機は便利。
事務所に行かなくても仕事できるんだけど、どうしても郵便物たまるんだよなぁ。
ソート機能付きの複合機を使うために行ってるところもある。
いい複合機は便利。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 14:27
{% tweet 1144114314497814530 %}
> しばらくツイッター見ていないと、何か浦島太郎感があるな。
しばらくツイッター見ていないと、何か浦島太郎感があるな。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 14:24
{% tweet 1144114101624307712 %}
> @t27jj340xvoyjUt アスレチック行こう!\( •̀ω•́ )/
@t27jj340xvoyjUt アスレチック行こう!\( •̀ω•́ )/
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 14:23
{% tweet 1144113951954755585 %}
> @classaction_co もっと注意喚起していいと思うんですよね、この問題。 \n ここ数カ月で弁護士の元に似たような相談が何件も来るんですよ。
@classaction_co もっと注意喚起していいと思うんですよね、この問題。
ここ数カ月で弁護士の元に似たような相談が何件も来るんですよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 14:23
{% tweet 1144113461615443969 %}
> 職印を自宅に忘れるという痛恨の一撃。 \n 旅行先に、ノートPC、職印、弁護士の身分証明書を持って行き、そのまま入れっぱなし。 \n efax、転送電話のおかげでどこにいても仕事できるし念の為持参してしまう。 \n 自営業の嫌なところって、こういう24時間気が抜けないとこだと思う…。
職印を自宅に忘れるという痛恨の一撃。
旅行先に、ノートPC、職印、弁護士の身分証明書を持って行き、そのまま入れっぱなし。
efax、転送電話のおかげでどこにいても仕事できるし念の為持参してしまう。
自営業の嫌なところって、こういう24時間気が抜けないとこだと思う…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 14:21
{% tweet 1144080021746679808 %}
> 自分の担当日だった国選事件の内容を見てしまい、何か申し訳ない気持ちになってきた当職…。
自分の担当日だった国選事件の内容を見てしまい、何か申し訳ない気持ちになってきた当職…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 12:08
{% tweet 1144077955313754113 %}
> 3日も事務所をあけると手紙やらFAXやらが溜まってて、しんどいな…。 \n ぐわぁ…orz
3日も事務所をあけると手紙やらFAXやらが溜まってて、しんどいな…。
ぐわぁ…orz
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-27 12:00
{% tweet 1143981435503517697 %}
> 契約書や合意書の文言は重要だけど、その文言さえ入れておけば完璧!みたいなのはないよ。裁判になれば、文言を参考にしつつも、必ずしも拘束されるわけではなく、いろいろ理屈こねて具体的妥当性がはかられることが多いから。
契約書や合意書の文言は重要だけど、その文言さえ入れておけば完璧!みたいなのはないよ。裁判になれば、文言を参考にしつつも、必ずしも拘束されるわけではなく、いろいろ理屈こねて具体的妥当性がはかられることが多いから。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-26 17:53
{% tweet 1143980032152363008 %}
> 初めてM&Aをやった時に、先輩にこのFAとかいうの非弁じゃないですか?って聞いたらなんか色々教えてくれたけど忘れてしまった
初めてM&Aをやった時に、先輩にこのFAとかいうの非弁じゃないですか?って聞いたらなんか色々教えてくれたけど忘れてしまった
— ラングレー(LM6592)2019-06-27 01:23
{% tweet 1143869741036998656 %}
> @t27jj340xvoyjUt 噴水ないから牡蠣の写真でも…。 https://t.co/l4y6yHbpGX
@t27jj340xvoyjUt 噴水ないから牡蠣の写真でも…。 https://t.co/l4y6yHbpGX
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-26 22:12
{% tweet 1143859169700634625 %}
> @t27jj340xvoyjUt うみ!(`・ω・´)シャキーン https://t.co/UHrIJavI0L
@t27jj340xvoyjUt うみ!(`・ω・´)シャキーン https://t.co/UHrIJavI0L
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-26 21:30
{% tweet 1143350074832904192 %}
> 「目的はあくまで痴漢の撲滅。弁護団立ち上げの理由については、「安全ピンを刺さざるを得なかった痴漢の被害者を弁護することによって、痴漢行為をなくしていこうと思ったから」と力説した。」 \n \n https://t.co/pjQLHDQCaH
「目的はあくまで痴漢の撲滅。弁護団立ち上げの理由については、「安全ピンを刺さざるを得なかった痴漢の被害者を弁護することによって、痴漢行為をなくしていこうと思ったから」と力説した。」
https://t.co/pjQLHDQCaH
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-06-25 00:21
{% tweet 1143343517319610369 %}
> 弁護士が生活に苦しむとどうなるか? \n \n 着手金目当てでクソ案件を受任しまくる結果、業務過多で案件放置する。→よくある \n \n クソ案件を勝てますよと言って受任する。→それっぽいのをときどき見聞きする。 \n \n 横領する。→稀にだが一定数必ずある… https://t.co/pJa7zbUuYo
弁護士が生活に苦しむとどうなるか?
着手金目当てでクソ案件を受任しまくる結果、業務過多で案件放置する。→よくある
クソ案件を勝てますよと言って受任する。→それっぽいのをときどき見聞きする。
横領する。→稀にだが一定数必ずある… https://t.co/pJa7zbUuYo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-25 09:29
{% tweet 1143330242485870592 %}
> 弁護士職務基本規定って憲法違反なものもあるんじゃないかと思う。 https://t.co/gQAIw2SZif
弁護士職務基本規定って憲法違反なものもあるんじゃないかと思う。 https://t.co/gQAIw2SZif
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-25 09:38
{% tweet 1143330212031021057 %}
> この件がってわけじゃないが、せっかく面白い試みを始めても、すぐに弁護士法やら職務基本規程やらが立ちはだかる。弁護士増えて苦しい人も多いのに、何で職域拡大の方向に進んでいかないんだ。たっかい会費払って、何か始めりゃ何とか委員会からお咎めチョーカイ喰らって、弁護士どんだけドMなんだ。
この件がってわけじゃないが、せっかく面白い試みを始めても、すぐに弁護士法やら職務基本規程やらが立ちはだかる。弁護士増えて苦しい人も多いのに、何で職域拡大の方向に進んでいかないんだ。たっかい会費払って、何か始めりゃ何とか委員会からお咎めチョーカイ喰らって、弁護士どんだけドMなんだ。
— ワーママローヤー(workingmamalaw1)2019-06-25 09:22
{% tweet 1143137673776734208 %}
> 直接的な暴力以外は,虐待やDVには該当しないと主張される方々は,この画像について,どのような評価をされるのか興味があります。私は,明白に「虐待行為」だと思っています。 https://t.co/wjKr5TcXoG
直接的な暴力以外は,虐待やDVには該当しないと主張される方々は,この画像について,どのような評価をされるのか興味があります。私は,明白に「虐待行為」だと思っています。 https://t.co/wjKr5TcXoG
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 14:11
{% tweet 1143135836059258880 %}
> @Miken3neko 何が一番いいのかは、そのカップル個々で考えなければならない話だと思います。 \n 周りがどうこうではなく、今付き合っているその人がどうしたいのか、なぜそうしたいのか、それ以上はないのかを個別具体的に考えるのが一番です。
@Miken3neko 何が一番いいのかは、そのカップル個々で考えなければならない話だと思います。
周りがどうこうではなく、今付き合っているその人がどうしたいのか、なぜそうしたいのか、それ以上はないのかを個別具体的に考えるのが一番です。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 21:36
{% tweet 1143135068489019393 %}
> @Miken3neko 我々はそこまで形式や値段にはこだわらないので、円満ですがそうでないカップルもいるでしょう。 \n 当人同士の問題なので、それなりに値の張るものでなければ嫌だと言うのであれば、そこに価値を見出す以上それは検討すべき… https://t.co/OX6l0tSMnt
@Miken3neko 我々はそこまで形式や値段にはこだわらないので、円満ですがそうでないカップルもいるでしょう。
当人同士の問題なので、それなりに値の張るものでなければ嫌だと言うのであれば、そこに価値を見出す以上それは検討すべき… https://t.co/OX6l0tSMnt
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 21:33
{% tweet 1143134095431438336 %}
> 法クラ非モテ界にスーパールーキーが現れたと思ったら、まさかのスピード結婚
法クラ非モテ界にスーパールーキーが現れたと思ったら、まさかのスピード結婚
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-24 16:28
{% tweet 1143132749525446658 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 当職のみならず、割と女性法曹からも支持されてますものね。 \n 実際にお会いしたことがないから分かりませんが、ツイッターを見ている限りは、行動力もあり紳士的で、かしこい等々いいところがたくさんあります! \n 本当におめでたいですよね!
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 当職のみならず、割と女性法曹からも支持されてますものね。
実際にお会いしたことがないから分かりませんが、ツイッターを見ている限りは、行動力もあり紳士的で、かしこい等々いいところがたくさんあります!
本当におめでたいですよね!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 21:24
{% tweet 1143131964456591361 %}
> @bgsh_owl @jmtpjmgmt 分かります!めちゃくちゃ興味をひきますよね! \n ついついツイートを追いかけてしまうんですよ。当職がツイッターやってるのは、優良先生と絡みたいからみたいなところもあります。 \n 優良先生の良いとこ… https://t.co/75T2RJKqnL
@bgsh_owl @jmtpjmgmt 分かります!めちゃくちゃ興味をひきますよね!
ついついツイートを追いかけてしまうんですよ。当職がツイッターやってるのは、優良先生と絡みたいからみたいなところもあります。
優良先生の良いとこ… https://t.co/75T2RJKqnL
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 21:21
{% tweet 1143130341483270144 %}
> @princessbea1215 @jmtpjmgmt わかりみ。 \n \n 優良先生の武勇伝の数々が本当なら、Twitterという媒体は、この人にとっては欠点をうまく見えなくして、長所(文章とか頭の良さとか素直さとかフェミニスト)を前面に出すツールだったのでしょうね。
@princessbea1215 @jmtpjmgmt わかりみ。
優良先生の武勇伝の数々が本当なら、Twitterという媒体は、この人にとっては欠点をうまく見えなくして、長所(文章とか頭の良さとか素直さとかフェミニスト)を前面に出すツールだったのでしょうね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-24 20:26
{% tweet 1143101526228865025 %}
> 正直わかる。 \n 優良先生の好感度はめちゃくちゃ高い。 https://t.co/tqY1Yn516L
正直わかる。
優良先生の好感度はめちゃくちゃ高い。 https://t.co/tqY1Yn516L
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 19:20
{% tweet 1143101351108288512 %}
> 実際に感動してしまった者 https://t.co/Ea40M19m71
実際に感動してしまった者 https://t.co/Ea40M19m71
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 19:19
{% tweet 1143101266131689474 %}
> @princessbea1215 全法クラが泣いた
@princessbea1215 全法クラが泣いた
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-24 18:30
{% tweet 1143078446009950208 %}
> ………?? https://t.co/sGDsanmfFN
………?? https://t.co/sGDsanmfFN
— Shiny Seven Ayumu chan*(ayuayumunmun)2019-06-24 15:05
{% tweet 1143077728553332736 %}
> 他方、当職は旅先で謎の自動ドアを見つけたのであった。 https://t.co/dFJ8xZl7Tl
他方、当職は旅先で謎の自動ドアを見つけたのであった。 https://t.co/dFJ8xZl7Tl
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 17:45
{% tweet 1143076991446294528 %}
> 旅行中はツイッター見ないし、コメントもせんぞと思ってたけど、想定していないビッグニュースに思わずコメントしてしまった…!
旅行中はツイッター見ないし、コメントもせんぞと思ってたけど、想定していないビッグニュースに思わずコメントしてしまった…!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 17:42
{% tweet 1143076582103244800 %}
> 馴れ初めはTwitterでした。Twitterで #結婚相手募集中 というネタをやっていたら、応募がありました。とても丁寧な文章で知的な感じがして、実際に会うことになりました。応募があったのが今年の3月、あったのは今月です。
馴れ初めはTwitterでした。Twitterで #結婚相手募集中 というネタをやっていたら、応募がありました。とても丁寧な文章で知的な感じがして、実際に会うことになりました。応募があったのが今年の3月、あったのは今月です。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-24 15:52
{% tweet 1143076507142590464 %}
> 相手は13歳年下の女性です。
相手は13歳年下の女性です。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-24 16:21
{% tweet 1143076318365405185 %}
> ドラマ化決定! https://t.co/XrRcBVSyPS
ドラマ化決定! https://t.co/XrRcBVSyPS
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 17:40
{% tweet 1143076127897862144 %}
> @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 同じくです!!!
@ryouheitakaki @jmtpjmgmt 同じくです!!!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 17:39
{% tweet 1143075948247433217 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます!!! \n びっくりしました!よいご縁に恵まれましたね!
@jmtpjmgmt おめでとうございます!!!
びっくりしました!よいご縁に恵まれましたね!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-24 17:38
0 件のコメント:
コメントを投稿