基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-12 10:39から199件:最新2019-07-18 12:33という範囲(6日1時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1151686407406022656 %}
> 最近の実務としては、令状があっても任意調べを長くとる、逮捕後の弁解録取(黙秘権告知がない)が長時間化する、などの事象が観測されています。 https://t.co/RqDGzowPjh
最近の実務としては、令状があっても任意調べを長くとる、逮捕後の弁解録取(黙秘権告知がない)が長時間化する、などの事象が観測されています。 https://t.co/RqDGzowPjh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 11:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年07月18日14時21分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京かフィリピンにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め6委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11195
ユーザのフォロー数:3821
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:84733
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1151696562042499072 %}
> @panda09panda 自己注射ならライセンスいらないですよ(たぶんそういう問題ではない
@panda09panda 自己注射ならライセンスいらないですよ(たぶんそういう問題ではない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:33
{% tweet 1151695567359115266 %}
> 『ヤードポンド法警察だ!異端審問に来た』 \n A「ヤードポンド法は素晴らしい!」 \n B「ヤードポンド法こそ最高の度量衡!」 \n C「ヤードポンド法を滅ぼそうだなんて1ミリも思った事はありません!」 \n 『Cを捕らえろ!フッ、馬鹿め、舌先三寸で誤… https://t.co/IbmeB8g8n8
『ヤードポンド法警察だ!異端審問に来た』
A「ヤードポンド法は素晴らしい!」
B「ヤードポンド法こそ最高の度量衡!」
C「ヤードポンド法を滅ぼそうだなんて1ミリも思った事はありません!」
『Cを捕らえろ!フッ、馬鹿め、舌先三寸で誤… https://t.co/IbmeB8g8n8
— げんれい工房(Genrei_studio)2019-07-17 16:08
{% tweet 1151694795661688832 %}
> @torakiti0405 原則その書式ですが、割と好評です
@torakiti0405 原則その書式ですが、割と好評です
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:26
{% tweet 1151692196099194880 %}
> @sakanauranai 食べ物見て食べたくなるイライラ具合いなら、食べれば治る!
@sakanauranai 食べ物見て食べたくなるイライラ具合いなら、食べれば治る!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:16
{% tweet 1151690705716125703 %}
> @sakanauranai 寿司には…どうかな?(1980円 https://t.co/HrJdVsBsTk
@sakanauranai 寿司には…どうかな?(1980円 https://t.co/HrJdVsBsTk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:10
{% tweet 1151688940480430080 %}
> @sakanauranai 肉にはイライラを鎮める効果がある気がします。 https://t.co/v3XWYjJPUG
@sakanauranai 肉にはイライラを鎮める効果がある気がします。 https://t.co/v3XWYjJPUG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:03
{% tweet 1151687886967672834 %}
> @sakanauranai とりあえず、一人焼肉とかいきなりステーキとかへ。
@sakanauranai とりあえず、一人焼肉とかいきなりステーキとかへ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 11:59
{% tweet 1151686407406022656 %}
> 最近の実務としては、令状があっても任意調べを長くとる、逮捕後の弁解録取(黙秘権告知がない)が長時間化する、などの事象が観測されています。 https://t.co/RqDGzowPjh
最近の実務としては、令状があっても任意調べを長くとる、逮捕後の弁解録取(黙秘権告知がない)が長時間化する、などの事象が観測されています。 https://t.co/RqDGzowPjh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 11:53
{% tweet 1151684916377030657 %}
> @bardibar 息子さんに寝かしつけてもらってください!
@bardibar 息子さんに寝かしつけてもらってください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 11:47
{% tweet 1151651709279621121 %}
> 肩書きがThe Creator(創造主)だと苦笑するしかない。英語ができない前提だから苦笑で済むが。 https://t.co/8o0CJqyRxp
肩書きがThe Creator(創造主)だと苦笑するしかない。英語ができない前提だから苦笑で済むが。 https://t.co/8o0CJqyRxp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:35
{% tweet 1151651365468291072 %}
> 受任時の見立てを誤ると事件が進むにつれて依頼者の希望を叶えられずメンタルがやられていくことになるので受任時の見立てをしっかり検証することが一番大事だなと最近思うなり
受任時の見立てを誤ると事件が進むにつれて依頼者の希望を叶えられずメンタルがやられていくことになるので受任時の見立てをしっかり検証することが一番大事だなと最近思うなり
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-07-17 13:40
{% tweet 1151649329611825152 %}
> 裁判所から弁護士会への依頼事項はA版横書きだけで、それ以上については参考書式でしかなく、あとは業界内慣例の問題であったりする。 https://t.co/hhyvFMKl1p
裁判所から弁護士会への依頼事項はA版横書きだけで、それ以上については参考書式でしかなく、あとは業界内慣例の問題であったりする。 https://t.co/hhyvFMKl1p
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:26
{% tweet 1151647040511725568 %}
> @Jakotsunya @nishizuka0320 ムームー登場からまだ3年だしね…。
@Jakotsunya @nishizuka0320 ムームー登場からまだ3年だしね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:17
{% tweet 1151646076476092416 %}
> 発行可能株式総数を桁数の多い数字にして一桁まで指定した場合に法務局のシステムが桁オーバーしないか試してみたい。 https://t.co/Ml4AMsQdr3
発行可能株式総数を桁数の多い数字にして一桁まで指定した場合に法務局のシステムが桁オーバーしないか試してみたい。 https://t.co/Ml4AMsQdr3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:13
{% tweet 1151645442771320833 %}
> @shugo_hotta ほんまか?というのと同時に濡らす理由をきちんと詰めたことはないな、というのとの両方でアンケートしてみたくなりました。原理的にはありそうですし、歯磨き粉の説明に歯ブラシを濡らせとは書いてないことが気になって… https://t.co/hV7XuzIdOg
@shugo_hotta ほんまか?というのと同時に濡らす理由をきちんと詰めたことはないな、というのとの両方でアンケートしてみたくなりました。原理的にはありそうですし、歯磨き粉の説明に歯ブラシを濡らせとは書いてないことが気になって… https://t.co/hV7XuzIdOg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:10
{% tweet 1151644142134370304 %}
> @tomorrow_1958 思い込みで習慣化していることが多い日常への投げかけです。
@tomorrow_1958 思い込みで習慣化していることが多い日常への投げかけです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:05
{% tweet 1151643091419295744 %}
> ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:54
{% tweet 1151642964839424000 %}
> 保護された子、会話も笑顔も許されず 「まるで刑務所」:朝日新聞デジタル https://t.co/kXowunya2T \n \n 定員超過状態が慢性化している都市部一時保護所を中心に従前から指摘されてきた問題。全ての保護所に共通の話ではな… https://t.co/WyR2f8V86V
保護された子、会話も笑顔も許されず 「まるで刑務所」:朝日新聞デジタル https://t.co/kXowunya2T
定員超過状態が慢性化している都市部一時保護所を中心に従前から指摘されてきた問題。全ての保護所に共通の話ではな… https://t.co/WyR2f8V86V
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-18 08:37
{% tweet 1151642908052746240 %}
> 洗顔アンケート \n https://t.co/aJ3Y6Ya3qU
洗顔アンケート
https://t.co/aJ3Y6Ya3qU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:00
{% tweet 1151642779774144513 %}
> 洗顔料を使って洗顔する際、洗顔料をつける前に顔を濡らしますか?
洗顔料を使って洗顔する際、洗顔料をつける前に顔を濡らしますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:00
{% tweet 1151641384509534210 %}
> 最近気になっていることがあるのでもう1つアンケートを取ります。
最近気になっていることがあるのでもう1つアンケートを取ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 08:54
{% tweet 1151639558024380417 %}
> アンケート動機となったのはこちら。水をつけてはいけないらしく。 \n https://t.co/mU5mjnyd4m
アンケート動機となったのはこちら。水をつけてはいけないらしく。
https://t.co/mU5mjnyd4m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 08:47
{% tweet 1151623162578124801 %}
> 歯ブラシに水をつけない方が良いという話があったのでアンケートをとったのでした。 https://t.co/mU5mjnyd4m https://t.co/ri0NVORByK
歯ブラシに水をつけない方が良いという話があったのでアンケートをとったのでした。 https://t.co/mU5mjnyd4m https://t.co/ri0NVORByK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 07:42
{% tweet 1151556883905306629 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 03:18
{% tweet 1151489872433016838 %}
> @noooooooorth 非公開コンペもあるよ。あと、ロゴより名刺の方がまあまあのところに収斂しやすい。
@noooooooorth 非公開コンペもあるよ。あと、ロゴより名刺の方がまあまあのところに収斂しやすい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 22:52
{% tweet 1151488766109859840 %}
> @noooooooorth 載せたい情報を列記して、ランサーズあたりでデザインコンペ。
@noooooooorth 載せたい情報を列記して、ランサーズあたりでデザインコンペ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 22:48
{% tweet 1151482162488598528 %}
> 最後まで、一緒に戦ってくれませんか。 \n \n 投票に行ったことがない、行ったところで何も変わらないって政治を諦めている人たちに声をかけてあげてほしい。投票に行こうって。政治について話すのは勇気がいる。でもみんなで一歩踏み出せば、社会は変… https://t.co/ZGPdRt23UM
最後まで、一緒に戦ってくれませんか。
投票に行ったことがない、行ったところで何も変わらないって政治を諦めている人たちに声をかけてあげてほしい。投票に行こうって。政治について話すのは勇気がいる。でもみんなで一歩踏み出せば、社会は変… https://t.co/ZGPdRt23UM
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-17 20:47
{% tweet 1151481419580837891 %}
> 今夜の話題は変わった形の建物。シンガポールとかドバイの話をしていた。
今夜の話題は変わった形の建物。シンガポールとかドバイの話をしていた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 22:18
{% tweet 1151480074861830144 %}
> 久しぶりに娘さまの寝かしつけができた。頑張って寝かせるよりも小さな声でとりとめもないお喋りに付き合う方が早いな。
久しぶりに娘さまの寝かしつけができた。頑張って寝かせるよりも小さな声でとりとめもないお喋りに付き合う方が早いな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 22:13
{% tweet 1151477792741003264 %}
> 【探しています】 \n 昔,テレビ番組の『熱闘甲子園』で紹介されていた詩orエッセイで,「地元のみんなが君を応援している。だから,グラウンドに出たら,アルプスを見て笑ってやれ」という趣旨の作品がありました。感動的な作品だったのですが,タ… https://t.co/rlVEAXKiQR
【探しています】
昔,テレビ番組の『熱闘甲子園』で紹介されていた詩orエッセイで,「地元のみんなが君を応援している。だから,グラウンドに出たら,アルプスを見て笑ってやれ」という趣旨の作品がありました。感動的な作品だったのですが,タ… https://t.co/rlVEAXKiQR
— shoya(sho_ya)2019-07-14 10:06
{% tweet 1151458540386574337 %}
> @sakanauranai ??? https://t.co/4cRVukCEj3
@sakanauranai ??? https://t.co/4cRVukCEj3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 20:48
{% tweet 1151424571230150657 %}
> @lawgal709 牡丹じゃなかった…。
@lawgal709 牡丹じゃなかった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 18:33
{% tweet 1151421949328801795 %}
> @Jakotsunya @Ichiro_Ashihara 私は三毛?
@Jakotsunya @Ichiro_Ashihara 私は三毛?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 18:22
{% tweet 1151412332725014530 %}
> 離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-17 12:46
{% tweet 1151344928527540229 %}
> @norinorihh それは残念…。
@norinorihh それは残念…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 13:16
{% tweet 1151344271108132864 %}
> @norinorihh 管理職立候補制度は採用されていませんか?
@norinorihh 管理職立候補制度は採用されていませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 13:13
{% tweet 1151337658615943169 %}
> @sakamotomasayuk 二回試験終了後発表までは予備の訓練を受けるわけですね…。
@sakamotomasayuk 二回試験終了後発表までは予備の訓練を受けるわけですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 12:47
{% tweet 1151330413006036992 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 12:18
{% tweet 1151328364038221824 %}
> @norinorihh ぜひ上司にそのようにお伝えください!
@norinorihh ぜひ上司にそのようにお伝えください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 12:10
{% tweet 1151323326263861250 %}
> @idleness_venomy 中央通りだと適用外ですね。あと、規制区間の端っこのようなのが気になっています。
@idleness_venomy 中央通りだと適用外ですね。あと、規制区間の端っこのようなのが気になっています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 11:50
{% tweet 1151319676149854208 %}
> ついさっき言い渡しのあった判決について有罪の理由にアレ?と思ったことがあったのだけれど、やっぱりその点に関する証拠がない。裁判所が何を誤読したかは分かった。
ついさっき言い渡しのあった判決について有罪の理由にアレ?と思ったことがあったのだけれど、やっぱりその点に関する証拠がない。裁判所が何を誤読したかは分かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 11:36
{% tweet 1151308361389883393 %}
> @idleness_venomy 還付を受けると所持になるので…。
@idleness_venomy 還付を受けると所持になるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 10:51
{% tweet 1151292162195091456 %}
> 生活保護受給者に自動車の保有使用を認めないことのメリットはどこにあるのだろう。国の側からすれば、受給者を少なく抑えられるが、捕捉率を下げることの財政効果しかないとしたら、なんのために保有使用を禁止しているのか合理的な理由はまったくない
生活保護受給者に自動車の保有使用を認めないことのメリットはどこにあるのだろう。国の側からすれば、受給者を少なく抑えられるが、捕捉率を下げることの財政効果しかないとしたら、なんのために保有使用を禁止しているのか合理的な理由はまったくない
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-16 12:04
{% tweet 1151291061899149312 %}
> @prejurist @reeeiinaaaa 方違えの方角を間違えましたか?
@prejurist @reeeiinaaaa 方違えの方角を間違えましたか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 09:42
{% tweet 1151284594907308032 %}
> @idleness_venomy たぶん、警察はこれで引き下がったのだと思いますが、さすがにこれの文献は持っていないので他の論点の有無が分からないのですよね。適用なしの論理もありそうではあります。
@idleness_venomy たぶん、警察はこれで引き下がったのだと思いますが、さすがにこれの文献は持っていないので他の論点の有無が分からないのですよね。適用なしの論理もありそうではあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 09:16
{% tweet 1151273867500908544 %}
> @norinorihh 自治体では割とよくある話かと…。改正モデル条例が出ても上が指示してこないとかで下から上げたり…。
@norinorihh 自治体では割とよくある話かと…。改正モデル条例が出ても上が指示してこないとかで下から上げたり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 08:34
{% tweet 1151268842695360513 %}
> ひろゆきさんの説には穴があると思う。(年金廃止とか)高齢者vs若者みたいな明確なワンイシューで投票してないこと。そして一人区だけの選挙ではないこと。 https://t.co/Mk0JbXpOj5
ひろゆきさんの説には穴があると思う。(年金廃止とか)高齢者vs若者みたいな明確なワンイシューで投票してないこと。そして一人区だけの選挙ではないこと。 https://t.co/Mk0JbXpOj5
— ハセガワユキノリ(hase_29)2019-07-17 08:02
{% tweet 1151266405951475712 %}
> @Cap_Herlock @LiarLawyer800 ありがとうございます。とすると、あとは東京都道路交通規則2条3号ケの適用の有無の問題ですね。
@Cap_Herlock @LiarLawyer800 ありがとうございます。とすると、あとは東京都道路交通規則2条3号ケの適用の有無の問題ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 08:04
{% tweet 1151255315649744897 %}
> @LiarLawyer800 歩道であることを前提とした議論が多いけど、普通は歩道にしているわけではなくて車両通行規制をしているだけなので、当該規制内容依存。
@LiarLawyer800 歩道であることを前提とした議論が多いけど、普通は歩道にしているわけではなくて車両通行規制をしているだけなので、当該規制内容依存。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 07:20
{% tweet 1151158124826394626 %}
> @hizumelaw @72jailbreak ときどきパスタも作りましたが、野菜と肉か魚に出汁を加えたものをレンジ加熱で食べていたことの方が多かった気がします。
@hizumelaw @72jailbreak ときどきパスタも作りましたが、野菜と肉か魚に出汁を加えたものをレンジ加熱で食べていたことの方が多かった気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:54
{% tweet 1151152558477414400 %}
> Walangpasokの文字が流れてくるので,フィリピンはかなり天気が悪いようだ。
Walangpasokの文字が流れてくるので,フィリピンはかなり天気が悪いようだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:32
{% tweet 1151151991122321410 %}
> @shouwayoroyoro ママが寝落ちると元気になるパターンでしょうか…。大変にお疲れ様でした。
@shouwayoroyoro ママが寝落ちると元気になるパターンでしょうか…。大変にお疲れ様でした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:29
{% tweet 1151151824935669760 %}
> なお,H15.2.14については,なぜあのような認定になってしまったかについて捜査訴追側の言い分を聞く機会があり,色々難しいなと思いました。
なお,H15.2.14については,なぜあのような認定になってしまったかについて捜査訴追側の言い分を聞く機会があり,色々難しいなと思いました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:29
{% tweet 1151150786342055938 %}
> @shouwayoroyoro お疲れ様です。この時間までもつのですね…。
@shouwayoroyoro お疲れ様です。この時間までもつのですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:25
{% tweet 1151148469563711489 %}
> @ASax_MC_Legal 大変に優秀な方であり,また個人的な面識もあって尊敬している方なのですが,杉田さんの死後に再審確定審における誤判があったことも明らかになっており,刑事裁判の難しさを突きつけていかれた方でもあります。
@ASax_MC_Legal 大変に優秀な方であり,また個人的な面識もあって尊敬している方なのですが,杉田さんの死後に再審確定審における誤判があったことも明らかになっており,刑事裁判の難しさを突きつけていかれた方でもあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:15
{% tweet 1151147534192037889 %}
> 法廷での供述態度という事後的な事情を考慮することについては,大澤裕・杉田宗久「対話で学ぶ刑事訴訟法(12)違法収集証拠の排除」法学教室328号65頁以下が参考になりますな。 \n 確か,杉田判事は記事の中で,供述態度を間接証拠にすると述べられておられました。
法廷での供述態度という事後的な事情を考慮することについては,大澤裕・杉田宗久「対話で学ぶ刑事訴訟法(12)違法収集証拠の排除」法学教室328号65頁以下が参考になりますな。
確か,杉田判事は記事の中で,供述態度を間接証拠にすると述べられておられました。
— Morgen Mondsichel(ASax_MC_Legal)2019-07-16 23:57
{% tweet 1151146522613993473 %}
> 【思い込みチェック】歯磨き粉を付けて歯ブラシをする際,歯ブラシを水で濡らしますか?
【思い込みチェック】歯磨き粉を付けて歯ブラシをする際,歯ブラシを水で濡らしますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:08
{% tweet 1151143300130201600 %}
> 日弁連の職務基本規程の改正案に対する意見募集、明日までとなっております!現在221名の方のご賛同を得ております。参院選も重要ですが、こちらもよろしくお願いします! https://t.co/vXv67wblaz
日弁連の職務基本規程の改正案に対する意見募集、明日までとなっております!現在221名の方のご賛同を得ております。参院選も重要ですが、こちらもよろしくお願いします! https://t.co/vXv67wblaz
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-16 23:38
{% tweet 1151142020645187584 %}
> 有害駆除でライフル所持許可取り消しの行政不服審査の件、単に不利益処分の疎明資料を出すのに、既に3週間放置されている。どう考えても時間を浪費させて更新期間経過を目論んでいるとしか思えない。
有害駆除でライフル所持許可取り消しの行政不服審査の件、単に不利益処分の疎明資料を出すのに、既に3週間放置されている。どう考えても時間を浪費させて更新期間経過を目論んでいるとしか思えない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-07-16 23:41
{% tweet 1151141509489500161 %}
> 受験的には最決H15.2.14の事案から同件が後日の対応も含めて排除相当性を論じている点を確認しておくと良いです。なお事後対応から行為時認識を推認するのか事後対応が独立要素かは議論の余地あり。 \n \n 下着脱がせた採尿隠し令状取得「違法… https://t.co/BBjNYFpJQl
受験的には最決H15.2.14の事案から同件が後日の対応も含めて排除相当性を論じている点を確認しておくと良いです。なお事後対応から行為時認識を推認するのか事後対応が独立要素かは議論の余地あり。
下着脱がせた採尿隠し令状取得「違法… https://t.co/BBjNYFpJQl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 23:48
{% tweet 1151141085294424070 %}
> …ただし、世の中にはお金で買えないものもたくさんあるし、他者への共感が著しく乏しい金持ちもいる。お金で解決できないことについては、別の解決方法を探す必要があるし、そのために働くことは美しい。 \n でも、その美しい行動のためには、知恵や情熱だけではなく、やはりお金が必要になるんだ。
…ただし、世の中にはお金で買えないものもたくさんあるし、他者への共感が著しく乏しい金持ちもいる。お金で解決できないことについては、別の解決方法を探す必要があるし、そのために働くことは美しい。
でも、その美しい行動のためには、知恵や情熱だけではなく、やはりお金が必要になるんだ。
— HRK(hKodama)2019-07-16 19:02
{% tweet 1151141070593380352 %}
> お金を稼ぐことは悪で、事業性があれば公益性がない、と思っていたことがあったけれども、その思考は10年以上前に置いてきた。お金があれば人を幸せにすることができることが多く、逆にお金がない故に不幸になったり他人に迷惑をかけてしまったり… https://t.co/B5tRurEuvt
お金を稼ぐことは悪で、事業性があれば公益性がない、と思っていたことがあったけれども、その思考は10年以上前に置いてきた。お金があれば人を幸せにすることができることが多く、逆にお金がない故に不幸になったり他人に迷惑をかけてしまったり… https://t.co/B5tRurEuvt
— HRK(hKodama)2019-07-16 19:02
{% tweet 1151140910584832000 %}
> お金持ちほど手間の価値を重んじ、貧困層ほどモノの価値を重んじる故に、ここで鞘が抜けるという概念は覚えておいて損はないでしょう。
お金持ちほど手間の価値を重んじ、貧困層ほどモノの価値を重んじる故に、ここで鞘が抜けるという概念は覚えておいて損はないでしょう。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-16 17:29
{% tweet 1151133977303891968 %}
> @tohoku_fishing 確かに…。生きている魚も死んだ魚のような目をしている…。
@tohoku_fishing 確かに…。生きている魚も死んだ魚のような目をしている…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 23:18
{% tweet 1151127138298286084 %}
> ちょっと食べ過ぎた気がする。 https://t.co/PI5mpQ9wwK
ちょっと食べ過ぎた気がする。 https://t.co/PI5mpQ9wwK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:51
{% tweet 1151120766223519744 %}
> @YusukeTaira 気分を悪くされたようなので、その点のコミュニケーションについて釈明あるいは謝罪しようかと思っただけなのですが、はい。分かりました。
@YusukeTaira 気分を悪くされたようなので、その点のコミュニケーションについて釈明あるいは謝罪しようかと思っただけなのですが、はい。分かりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:25
{% tweet 1151119676056883202 %}
> 弁護士っぽい人とアカデミアっぽい人とで対応を分けているのだが、弁護士だったか。
弁護士っぽい人とアカデミアっぽい人とで対応を分けているのだが、弁護士だったか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:21
{% tweet 1151119279355416576 %}
> @YusukeTaira 具体性なく疑問を示されることについて特に是非は述べておらず、ただ具体性のないことを確認したかっただけなのですが、気分を悪くされるとどうしたものやら…。文字コミュニケーションの限界によるところが大きいと思い… https://t.co/aAz8wkKOWM
@YusukeTaira 具体性なく疑問を示されることについて特に是非は述べておらず、ただ具体性のないことを確認したかっただけなのですが、気分を悪くされるとどうしたものやら…。文字コミュニケーションの限界によるところが大きいと思い… https://t.co/aAz8wkKOWM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:19
{% tweet 1151117374998736899 %}
> @YusukeTaira なるほど。では、お好きに。私は単に不思議だっただけなので。不思議な人だと思っておきます。
@YusukeTaira なるほど。では、お好きに。私は単に不思議だっただけなので。不思議な人だと思っておきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:12
{% tweet 1151117057351532545 %}
> @yotajirosan @hKodama はい。私もそこは当然と思うのですが、そのように理解しないと意味がわからない懸念が各所より表明されているのですよね…。
@yotajirosan @hKodama はい。私もそこは当然と思うのですが、そのように理解しないと意味がわからない懸念が各所より表明されているのですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:11
{% tweet 1151116571017764865 %}
> @YusukeTaira 割と話は聞いているが中には入らないという意味の外野ですね。また、お気付きの点があればお知らせくださいませ。
@YusukeTaira 割と話は聞いているが中には入らないという意味の外野ですね。また、お気付きの点があればお知らせくださいませ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:09
{% tweet 1151103916257341440 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 21:18
{% tweet 1151090845782642688 %}
> @hKodama 最低限、裏が取れない通報での告発はしない、ということにしないといけませんね。
@hKodama 最低限、裏が取れない通報での告発はしない、ということにしないといけませんね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 20:26
{% tweet 1151090662990704640 %}
> @YusukeTaira そこはプロを入れて検討する前提で進めるようです。(私はあくまで近くで話を聞いている外野ですし、外野で居続けますが。
@YusukeTaira そこはプロを入れて検討する前提で進めるようです。(私はあくまで近くで話を聞いている外野ですし、外野で居続けますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 20:26
{% tweet 1151065082597523457 %}
> @YusukeTaira 先生の中で、事業性あるいは営利性と公益性が無意識の対立概念になっていませんか?
@YusukeTaira 先生の中で、事業性あるいは営利性と公益性が無意識の対立概念になっていませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:44
{% tweet 1151063527756640257 %}
> @YusukeTaira はい。そして、そのコメントに対する私の印象は先で述べたとおりです。なお、充分な事前検討を行うと聞いております。 \n https://t.co/jgxzPl1RgA
@YusukeTaira はい。そして、そのコメントに対する私の印象は先で述べたとおりです。なお、充分な事前検討を行うと聞いております。
https://t.co/jgxzPl1RgA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:38
{% tweet 1151061067025571841 %}
> @YusukeTaira 類型対応の弁護士団体としては既に先物研等がありますが、これらと変わらないように思います。
@YusukeTaira 類型対応の弁護士団体としては既に先物研等がありますが、これらと変わらないように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:28
{% tweet 1151060702389391360 %}
> 個別の弁護団のほか、特定の消費者被害類型に関して情報収集、行政庁等への処分要請、刑事告発、個別救済を行う団体としては既に先物研などがあるが、これら団体について公法的観点から問題視されたことはないように思う。
個別の弁護団のほか、特定の消費者被害類型に関して情報収集、行政庁等への処分要請、刑事告発、個別救済を行う団体としては既に先物研などがあるが、これら団体について公法的観点から問題視されたことはないように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:27
{% tweet 1151058428682371073 %}
> 特に具体的な思案なく、言ってみただけと理解しました。 https://t.co/xtlisTQu53
特に具体的な思案なく、言ってみただけと理解しました。 https://t.co/xtlisTQu53
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:18
{% tweet 1151057942042386432 %}
> 見た感じでは課題も問題もないように思えますが。 https://t.co/xtlisTQu53
見た感じでは課題も問題もないように思えますが。 https://t.co/xtlisTQu53
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:16
{% tweet 1151054355740520449 %}
> 指摘に具体性がないので慎重にやりようがない…。 https://t.co/NkY14EM7GF
指摘に具体性がないので慎重にやりようがない…。 https://t.co/NkY14EM7GF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:01
{% tweet 1151049907068985344 %}
> 「東京地検体験型プログラム」開催! \n 法科大学院生対象 体験型プログラムを開催します! \n 申込受付中! \n https://t.co/fwezdohmVk \n #東京地検 #検事 #法科大学院 #ロースクール #体験型プログラム https://t.co/HMMNh8yk2Q
「東京地検体験型プログラム」開催!
法科大学院生対象 体験型プログラムを開催します!
申込受付中!
https://t.co/fwezdohmVk
#東京地検 #検事 #法科大学院 #ロースクール #体験型プログラム https://t.co/HMMNh8yk2Q
— 法務省(MOJ_HOUMU)2019-07-04 11:54
{% tweet 1151003880798343170 %}
> 演説妨害の構成要件について検討してから発言した方が良いかもしれないTwitterがいくつか。
演説妨害の構成要件について検討してから発言した方が良いかもしれないTwitterがいくつか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 14:41
{% tweet 1150981589209214976 %}
> アラン・チューリングの紙幣の件、同性愛者として迫害を受けた点をどう扱うか難しい感じ。
アラン・チューリングの紙幣の件、同性愛者として迫害を受けた点をどう扱うか難しい感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 13:12
{% tweet 1150979113080913921 %}
> @Veilchen_Blut 朝からコミックを3冊読んでしまった…。
@Veilchen_Blut 朝からコミックを3冊読んでしまった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 13:02
{% tweet 1150978734167433216 %}
> @shugo_hotta @mizuochannel アカウントではなく人格が乗っ取られている…?
@shugo_hotta @mizuochannel アカウントではなく人格が乗っ取られている…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 13:01
{% tweet 1150976915471138817 %}
> @WalkingDignity @tomo_law_ @_yoon1 @LiarLawyer800 場所にも依りますが,住宅が近くにある場所では時間を自由にして短時間だとかなり求人しやすいように思います。
@WalkingDignity @tomo_law_ @_yoon1 @LiarLawyer800 場所にも依りますが,住宅が近くにある場所では時間を自由にして短時間だとかなり求人しやすいように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 12:54
{% tweet 1150973028966289408 %}
> 「やって来る人をただ受け入れるだけでなく、社会に溶け込み、成功できるように支え、…」ることができるシステムこそが重要。日本でそれができるかを考える必要がある。外国人実習生を奴隷扱いしている我が国でできるのか? https://t.co/nqloTl4wVA
「やって来る人をただ受け入れるだけでなく、社会に溶け込み、成功できるように支え、…」ることができるシステムこそが重要。日本でそれができるかを考える必要がある。外国人実習生を奴隷扱いしている我が国でできるのか? https://t.co/nqloTl4wVA
— モトケン(motoken_tw)2019-07-15 23:48
{% tweet 1150971790316806146 %}
> ここ最近で、一番吹き出しそうになった。 \n \n ア 大臣の日程表が毎日廃棄されている。 \n イ でも、情報公開請求された文書は、請求された後は廃棄できないルール。 \n ウ じゃあ、毎日請求すれば廃棄されないじゃん!よし毎日請求だ! \n \n かっこよす… https://t.co/yMXPh5EX4s
ここ最近で、一番吹き出しそうになった。
ア 大臣の日程表が毎日廃棄されている。
イ でも、情報公開請求された文書は、請求された後は廃棄できないルール。
ウ じゃあ、毎日請求すれば廃棄されないじゃん!よし毎日請求だ!
かっこよす… https://t.co/yMXPh5EX4s
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-07-14 16:57
{% tweet 1150970409551949824 %}
> @ogrewhocries 家出娘が立派になって…(遠縁の叔父さん感
@ogrewhocries 家出娘が立派になって…(遠縁の叔父さん感
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 12:28
{% tweet 1150926854175387648 %}
> @naotarou1981 @Sakai_Takanori @keskil_ 🤔❓ 🤔❓ 🤔❓
@naotarou1981 @Sakai_Takanori @keskil_ 🤔❓ 🤔❓ 🤔❓
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 09:35
{% tweet 1150923305571852289 %}
> なぜ米国の一流経済学者が日本に二流のアドバイスをするのか \n \n <早朝のソウルを散歩し、行きかう人々の姿を観察していた筆者は、韓国経済への素晴らしい処方箋を思いつく。しかし、それはとんでもない間違いだった。アメリカの一流学者も日本に同… https://t.co/Wp1uZyRtAY
なぜ米国の一流経済学者が日本に二流のアドバイスをするのか
<早朝のソウルを散歩し、行きかう人々の姿を観察していた筆者は、韓国経済への素晴らしい処方箋を思いつく。しかし、それはとんでもない間違いだった。アメリカの一流学者も日本に同… https://t.co/Wp1uZyRtAY
— ニューズウィーク日本版(Newsweek_JAPAN)2019-07-15 22:30
{% tweet 1150921773665288193 %}
> すごい! \n https://t.co/ypxW9h0hbw
— 佐藤 孝丞(wJzW83lQUCWeC3h)2019-07-16 09:08
{% tweet 1150921054899957760 %}
> すごい。タピオカミルクティー持って、ここで転んだら一瞬でタピオカだけが残るんだろな。転びたい。 https://t.co/QUMFbxiZFl
すごい。タピオカミルクティー持って、ここで転んだら一瞬でタピオカだけが残るんだろな。転びたい。 https://t.co/QUMFbxiZFl
— どエンド君(mikumo_hk)2019-07-16 09:08
{% tweet 1150918071919378432 %}
> 弁護士って、細かいところまでの正確性にこだわる人が多くて、裁判や法解釈の場面ではそれが必要だけど、あらゆる場面において細かい点まで正確じゃなきゃいけないと考えるクセが抜けない人がいて、「バカじゃないの?」と感じることがある。
弁護士って、細かいところまでの正確性にこだわる人が多くて、裁判や法解釈の場面ではそれが必要だけど、あらゆる場面において細かい点まで正確じゃなきゃいけないと考えるクセが抜けない人がいて、「バカじゃないの?」と感じることがある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-16 08:58
{% tweet 1150912318470885376 %}
> 司法は特定時点での事実認定に最適化した形で資料を作成収集する。これに対して福祉はその人の人生という時間の流れのある線の中で事実を捉えて評価していくのに最適化した形で資料を作成収集する。この文化の違いを意識するのが大事。
司法は特定時点での事実認定に最適化した形で資料を作成収集する。これに対して福祉はその人の人生という時間の流れのある線の中で事実を捉えて評価していくのに最適化した形で資料を作成収集する。この文化の違いを意識するのが大事。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-16 00:51
{% tweet 1150910530845941760 %}
> 「店舗に置いた専用端末から、USBメモリにダウンロードするサービスを思い描いていた。」任天堂が30年前に諦めたやつ…。 \n \n 7pay問題、NETFLIXライバル社の破綻…経営トップの「ITリテラシー」が企業の明暗をわける… https://t.co/yCHNnbzoSr
「店舗に置いた専用端末から、USBメモリにダウンロードするサービスを思い描いていた。」任天堂が30年前に諦めたやつ…。
7pay問題、NETFLIXライバル社の破綻…経営トップの「ITリテラシー」が企業の明暗をわける… https://t.co/yCHNnbzoSr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 08:30
{% tweet 1150877412101459968 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 06:18
{% tweet 1150791500353044480 %}
> 人の精神作用に手を突っ込む訓練は受けていないのに制度的に人の精神作用に手を突っ込むことになっているという制度は割と恐ろしいのである。
人の精神作用に手を突っ込む訓練は受けていないのに制度的に人の精神作用に手を突っ込むことになっているという制度は割と恐ろしいのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 00:37
{% tweet 1150787482775982080 %}
> @k_sawmen 嗜虐性からくる性犯罪の場合,被害者の感情の追体験はかえって犯罪を誘発する危険があるという論文を読んで以来,そういった方法も避けるようになりました。
@k_sawmen 嗜虐性からくる性犯罪の場合,被害者の感情の追体験はかえって犯罪を誘発する危険があるという論文を読んで以来,そういった方法も避けるようになりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 00:21
{% tweet 1150786078799872002 %}
> @motoken_tw 説教の定義の他に「若い」の定義も問題ですが,神山教官以後は否定的になっているように思います。本人に考えさせた方が良いのか,周りを調整すべきなのか,真剣に取り組むと難しいことばかりですね。
@motoken_tw 説教の定義の他に「若い」の定義も問題ですが,神山教官以後は否定的になっているように思います。本人に考えさせた方が良いのか,周りを調整すべきなのか,真剣に取り組むと難しいことばかりですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 00:15
{% tweet 1150778465659998208 %}
> @motoken_tw 裁判所でやるパフォーマンスとしての説教はそれとして,説教が効くタイプの人は弁護人より説教に適した誰かがいることが多いですし,説教に適した誰かがいない人は弁護人が説教せずに信頼関係を確保した状態でどこかにつなぐ必要がある難しい人が多いので。
@motoken_tw 裁判所でやるパフォーマンスとしての説教はそれとして,説教が効くタイプの人は弁護人より説教に適した誰かがいることが多いですし,説教に適した誰かがいない人は弁護人が説教せずに信頼関係を確保した状態でどこかにつなぐ必要がある難しい人が多いので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 23:45
{% tweet 1150775272938954753 %}
> 確かビギナーズの冒頭にある神山先生の記事は、事あるごとに視界に入ってきます https://t.co/cncn5JiWBK
確かビギナーズの冒頭にある神山先生の記事は、事あるごとに視界に入ってきます https://t.co/cncn5JiWBK
— ゆーか(nyamu624)2019-07-15 23:25
{% tweet 1150771673068535813 %}
> ある程度刑弁をやっている若い世代で被疑者被告人に説教するのが仕事だと思っている人はほぼ絶滅しているはず。
ある程度刑弁をやっている若い世代で被疑者被告人に説教するのが仕事だと思っている人はほぼ絶滅しているはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 23:18
{% tweet 1150767929052389379 %}
> 弁護士法72条から74条はエンフォースメントの不十分さもさることながら、法執行の少なさに由来する法解釈の不明確さもこれまた問題。法解釈の不明確さは一方で慎重な人間の過度な萎縮を生み他方で法執行の萎縮による黒に近いグレーの跳梁跋扈を招く
弁護士法72条から74条はエンフォースメントの不十分さもさることながら、法執行の少なさに由来する法解釈の不明確さもこれまた問題。法解釈の不明確さは一方で慎重な人間の過度な萎縮を生み他方で法執行の萎縮による黒に近いグレーの跳梁跋扈を招く
— えび(ebiben2008)2019-07-15 23:00
{% tweet 1150767498750414848 %}
> @72jailbreak @atsushi_kuroda おめでとうございます!
@72jailbreak @atsushi_kuroda おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 23:02
{% tweet 1150764438212890629 %}
> @aswwwxxx もっと極端な気がします。
@aswwwxxx もっと極端な気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 22:49
{% tweet 1150764020493774849 %}
> @aswwwxxx 氏名をググって出てきたものを眺めて、そういう人なのだということで解決…。
@aswwwxxx 氏名をググって出てきたものを眺めて、そういう人なのだということで解決…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 22:48
{% tweet 1150760665239343105 %}
> @nodahayato そもそも、みんな、「非弁取締やれ」と言いながら、委員になってくれるわけでもないのが実情です。 \n せめて、問題提起は、実働者でやっとかないといけないなという、ある意味、ファーストペンギンです。
@nodahayato そもそも、みんな、「非弁取締やれ」と言いながら、委員になってくれるわけでもないのが実情です。
せめて、問題提起は、実働者でやっとかないといけないなという、ある意味、ファーストペンギンです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-15 22:34
{% tweet 1150760645131829248 %}
> @nodahayato もともと、弁護士会だけでは動きが遅く、かつ予算もなく、そういう現状を変えたいというのがありますね
@nodahayato もともと、弁護士会だけでは動きが遅く、かつ予算もなく、そういう現状を変えたいというのがありますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-15 22:32
{% tweet 1150760566488649728 %}
> @harrier0516osk 告発の前提としてある程度の資料収集はされるわけですから、そこから動きはじめたときに現状より悪くはならないはずなんですよね。動きの悪さに弁護士会が反発を招くなら、弁護士会の対応は動きをマシにすることになるはずで。
@harrier0516osk 告発の前提としてある程度の資料収集はされるわけですから、そこから動きはじめたときに現状より悪くはならないはずなんですよね。動きの悪さに弁護士会が反発を招くなら、弁護士会の対応は動きをマシにすることになるはずで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 22:34
{% tweet 1150711465919168512 %}
> 工程としては八割だが、かかる時間としては調整作業が半分になるのが普通。 https://t.co/Uyg8g5hlxD
工程としては八割だが、かかる時間としては調整作業が半分になるのが普通。 https://t.co/Uyg8g5hlxD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 19:19
{% tweet 1150711170300432385 %}
> @mothga_bot 長いですねー。半分くらい静岡ですよね。
@mothga_bot 長いですねー。半分くらい静岡ですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 19:18
{% tweet 1150711078747164673 %}
> 告発と代替サービスの告知という設計に対して、告発だけでは不足だというのは理屈があるのか?告発だけであることを周知してお金を集めたときに告発しかしていないと文句を言う人間がいるというクレーマー前提?? https://t.co/fVgCGtAOvd
告発と代替サービスの告知という設計に対して、告発だけでは不足だというのは理屈があるのか?告発だけであることを周知してお金を集めたときに告発しかしていないと文句を言う人間がいるというクレーマー前提?? https://t.co/fVgCGtAOvd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 19:17
{% tweet 1150675322452373504 %}
> @babel0101 絵を描いている画面の録画はときどき見ますが、答案はすごいですね。
@babel0101 絵を描いている画面の録画はときどき見ますが、答案はすごいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 16:55
{% tweet 1150674268797095936 %}
> 答案を覚えちゃってる感じで、自分のこと言葉でうまく書けない。 \n そのわり、答案うろ覚えだし、もっと根本的な部分を理解して、自分で導き出せるようになければなら。 \n まずは基礎知識✍🏻 https://t.co/yjiVHsWKnn
答案を覚えちゃってる感じで、自分のこと言葉でうまく書けない。
そのわり、答案うろ覚えだし、もっと根本的な部分を理解して、自分で導き出せるようになければなら。
まずは基礎知識✍🏻 https://t.co/yjiVHsWKnn
— Lax(lax53377264)2019-07-02 19:33
{% tweet 1150673950017351681 %}
> @mothga_bot おかえりなさいませ
@mothga_bot おかえりなさいませ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 16:50
{% tweet 1150673657942773760 %}
> @NH7023 @Shingo_Nakao あまり決まっている印象はないですね。最初にドラフトした人のフォーマットがそのまま採用されている気がします。クラウドサインさんが一番情報を持っているでしょうけど…。
@NH7023 @Shingo_Nakao あまり決まっている印象はないですね。最初にドラフトした人のフォーマットがそのまま採用されている気がします。クラウドサインさんが一番情報を持っているでしょうけど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 16:49
{% tweet 1150664121538367488 %}
> さてと,認証系書いて微調整したら,だいたいできあがりかな。
さてと,認証系書いて微調整したら,だいたいできあがりかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 16:11
{% tweet 1150652375247441920 %}
> @kzo_tan そういうときのためのきたんせ。
@kzo_tan そういうときのためのきたんせ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 15:24
{% tweet 1150650926966824960 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 15:18
{% tweet 1150649642436005888 %}
> 8/9(金)に京都で不便益システム研究会を開催します.参加費無料(懇親会は有料)です.不便益初心者や自動運転に関する知識がなくても大歓迎.もちろん,不便益や自動運転に関する知識がある方も大歓迎です.詳細は下記ツイート記載のリンクを… https://t.co/fOrb5f0z0H
8/9(金)に京都で不便益システム研究会を開催します.参加費無料(懇親会は有料)です.不便益初心者や自動運転に関する知識がなくても大歓迎.もちろん,不便益や自動運転に関する知識がある方も大歓迎です.詳細は下記ツイート記載のリンクを… https://t.co/fOrb5f0z0H
— Toshi HIRAOKA(Hiraoka1970)2019-07-15 15:12
{% tweet 1150649295915274242 %}
> @NH7023 @Shingo_Nakao 裁判所書式版が完成すれば後はスタイルシートだけの問題な気もするので作るかも知れませんが,標準的な契約書のスタイルサンプルがよく分からないです。
@NH7023 @Shingo_Nakao 裁判所書式版が完成すれば後はスタイルシートだけの問題な気もするので作るかも知れませんが,標準的な契約書のスタイルサンプルがよく分からないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 15:12
{% tweet 1150647713014276097 %}
> @ymnmsyk せめて連敗脱出の展望を語りたい…。
@ymnmsyk せめて連敗脱出の展望を語りたい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 15:06
{% tweet 1150645098121588736 %}
> @dben82716007 さらに殺伐燃料の投下を促す…。
@dben82716007 さらに殺伐燃料の投下を促す…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 14:55
{% tweet 1150643897166524416 %}
> 攻撃対象が刑弁なのか特定の候補者なのかという話があって、後者に読めたのでスルーなのだが、前者に読める人もいるのか。
攻撃対象が刑弁なのか特定の候補者なのかという話があって、後者に読めたのでスルーなのだが、前者に読める人もいるのか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 14:50
{% tweet 1150640905667239938 %}
> 選択的夫婦別姓と同性婚と共同親権について、各主張するTwitter法クラのアカウントを思い浮かべている。 https://t.co/jP8yHRW19B
選択的夫婦別姓と同性婚と共同親権について、各主張するTwitter法クラのアカウントを思い浮かべている。 https://t.co/jP8yHRW19B
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 14:39
{% tweet 1150636134092820480 %}
> @babel0101 @sakanauranai @sakamotomasayuk 一方的に狙撃すれば済むところをあえて白兵戦を仕掛けにいく人もいますね……。
@babel0101 @sakanauranai @sakamotomasayuk 一方的に狙撃すれば済むところをあえて白兵戦を仕掛けにいく人もいますね……。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 14:20
{% tweet 1150635106916134913 %}
> @kyoshimine 「ノリでやる問題じゃない」なので、ノリでやってるなら反対なのでしょうが、ものの性質上ノリでないとやれない企画なのですよね。
@kyoshimine 「ノリでやる問題じゃない」なので、ノリでやってるなら反対なのでしょうが、ものの性質上ノリでないとやれない企画なのですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 14:16
{% tweet 1150634678677671937 %}
> @sakanauranai @sakamotomasayuk @babel0101 後ろで参謀やってる人と、前線で発砲している人と両極…。
@sakanauranai @sakamotomasayuk @babel0101 後ろで参謀やってる人と、前線で発砲している人と両極…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 14:14
{% tweet 1150633555543724033 %}
> 実質的理由が「反発を招く」「物議を醸す」しか書いてない。 https://t.co/rS8KfTY2Yi
実質的理由が「反発を招く」「物議を醸す」しか書いてない。 https://t.co/rS8KfTY2Yi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 14:09
{% tweet 1150632784706150400 %}
> @MasakensinMsk 人間の存在意義は生産性ではありません、消費です。 \n 生産は消費されるから生産されるんです、消費が無いのに生産しても無意味です。 \n 人は生きていれば必ず消費するので『生きているだけで』十分に国の為になっているんです。
@MasakensinMsk 人間の存在意義は生産性ではありません、消費です。
生産は消費されるから生産されるんです、消費が無いのに生産しても無意味です。
人は生きていれば必ず消費するので『生きているだけで』十分に国の為になっているんです。
— 🐽蝙蝠 †伊達文右衛門(本名)†(koumori_2011)2019-07-14 16:43
{% tweet 1150623844257767424 %}
> @ogrewhocries 最終的に失権しても受験生活をちゃんと過ごしていればまあまあ何とかなるというのは最重要情報!
@ogrewhocries 最終的に失権しても受験生活をちゃんと過ごしていればまあまあ何とかなるというのは最重要情報!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 13:31
{% tweet 1150601740091183105 %}
> 三連休が研究会・研究会・示談交渉となり、娘さまがしょんぼりしている😞
三連休が研究会・研究会・示談交渉となり、娘さまがしょんぼりしている😞
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 12:03
{% tweet 1150593624540737536 %}
> @azarashi_japan タグ書いてくれなさそうなので、記法としてはマークダウンですね。
@azarashi_japan タグ書いてくれなさそうなので、記法としてはマークダウンですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 11:31
{% tweet 1150586487743717377 %}
> @wakaba09258909 @otalawyer 股間はスルー?
@wakaba09258909 @otalawyer 股間はスルー?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 11:02
{% tweet 1150575441964687362 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 10:18
{% tweet 1150565298170241025 %}
> ついにWerkzeugの読み方を調べた。
ついにWerkzeugの読み方を調べた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 09:38
{% tweet 1150555881576136704 %}
> @lit_soc 安倍…。
@lit_soc 安倍…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 09:01
{% tweet 1150555754325147648 %}
> @noooooooorth 服もそうだが、靴が…。
@noooooooorth 服もそうだが、靴が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 09:00
{% tweet 1150546953274449920 %}
> AIが仕事を奪い、失業者で溢れかえる時代が来る、創造性のない人間は低賃金に甘んじなければならない・・・と言われている。しかしこれは、AIをスケープゴートにしてるだけではないか。雇用を奪い、多くの人々から収入を奪っているものの正体は、違うのではないか。
AIが仕事を奪い、失業者で溢れかえる時代が来る、創造性のない人間は低賃金に甘んじなければならない・・・と言われている。しかしこれは、AIをスケープゴートにしてるだけではないか。雇用を奪い、多くの人々から収入を奪っているものの正体は、違うのではないか。
— shinshinohara(ShinShinohara)2019-07-13 21:49
{% tweet 1150541234290561025 %}
> 博論テーマがほぼこれなのだけれど、まだ分析ツールが足りていない感じ。 https://t.co/i44JIgfEC6
博論テーマがほぼこれなのだけれど、まだ分析ツールが足りていない感じ。 https://t.co/i44JIgfEC6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 08:03
{% tweet 1150357172460515329 %}
> @b6BeImVkjPNQePw 宗教名は書いてないですが、ムスリムを念頭においた事案ですね。
@b6BeImVkjPNQePw 宗教名は書いてないですが、ムスリムを念頭においた事案ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:51
{% tweet 1150356475761397760 %}
> @bluebuggle @ymnmsyk Pagesはアウトライン機能がないのが厳しい
@bluebuggle @ymnmsyk Pagesはアウトライン機能がないのが厳しい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:48
{% tweet 1150356027998519297 %}
> @omip034 イケメンやろ?
@omip034 イケメンやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:47
{% tweet 1150355688008273920 %}
> 恐ろしく現代的問題…。 https://t.co/QK45SJIuU2
恐ろしく現代的問題…。 https://t.co/QK45SJIuU2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:45
{% tweet 1150353896012840962 %}
> @which0623 80人のうち2人がこの短期間に同種罪名で逮捕される確率を考えると、なにかの関連がある方が普通な気がするんですよ。都条例盗撮は年間1000件なかったはずなので。
@which0623 80人のうち2人がこの短期間に同種罪名で逮捕される確率を考えると、なにかの関連がある方が普通な気がするんですよ。都条例盗撮は年間1000件なかったはずなので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:38
{% tweet 1150349943837642752 %}
> @NH7023 @Shingo_Nakao それはどこかにありそう…。Git管理に向きますね。
@NH7023 @Shingo_Nakao それはどこかにありそう…。Git管理に向きますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:22
{% tweet 1150349179169980417 %}
> @bluebuggle @ymnmsyk てふはスマホで実装するの面倒で。
@bluebuggle @ymnmsyk てふはスマホで実装するの面倒で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:19
{% tweet 1150348943454195712 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:18
{% tweet 1150346188471693313 %}
> @marunouchi334 @Jakotsunya じゃこにゃーは「自然に釧路」です。
@marunouchi334 @Jakotsunya じゃこにゃーは「自然に釧路」です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:07
{% tweet 1150345977426878464 %}
> @Shingo_Nakao マークダウンで裁判所書式を記述できるWebサービスを開発中。ある程度機能を乗せたらアプリ化します。
@Shingo_Nakao マークダウンで裁判所書式を記述できるWebサービスを開発中。ある程度機能を乗せたらアプリ化します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:07
{% tweet 1150345231717376000 %}
> 法クラWord一太郎紛争に第三極を投入したい…。
法クラWord一太郎紛争に第三極を投入したい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:04
{% tweet 1150318079450079234 %}
> 某所某課については、先行被疑者と後行被疑者との間で情報交換がされていたことを先行被疑者が供述しており警察がマークしていたのではないか仮説。
某所某課については、先行被疑者と後行被疑者との間で情報交換がされていたことを先行被疑者が供述しており警察がマークしていたのではないか仮説。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 17:16
{% tweet 1150315870473748481 %}
> @72jailbreak トースターでホイル焼き。
@72jailbreak トースターでホイル焼き。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 17:07
{% tweet 1150295863995928576 %}
> @wbugn2 アオサギ
@wbugn2 アオサギ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 15:48
{% tweet 1150228455952277504 %}
> @fujisan62o 奢っているときにはそんなこと考えてない気もします…。
@fujisan62o 奢っているときにはそんなこと考えてない気もします…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:20
{% tweet 1150228325647826945 %}
> @SATOMasako えらい!あまり無理せず…。
@SATOMasako えらい!あまり無理せず…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:19
{% tweet 1150228039080431616 %}
> @shouwayoroyoro @fraise5743 お焚き上げを郵送等でやってくれるサービスありますよ。
@shouwayoroyoro @fraise5743 お焚き上げを郵送等でやってくれるサービスありますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:18
{% tweet 1150227051518889984 %}
> @kzo_tan https://t.co/OE1Xtj3T6R \n 計算をシンプルにして電子化して…省力化に命をかけている感。
@kzo_tan https://t.co/OE1Xtj3T6R
計算をシンプルにして電子化して…省力化に命をかけている感。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:14
{% tweet 1150225469242871808 %}
> @kzo_tan いっそエストニア方式に…。
@kzo_tan いっそエストニア方式に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:08
{% tweet 1150221862799962112 %}
> @TM423254 後段については了解しました。前段についてですが、一般的にある程度税負担が減ることを理由とするならば、サラリーマンが一般的に給与所得控除の額を超えて業務関連支出を行っていることの論証がなければ公平にならないように思います。
@TM423254 後段については了解しました。前段についてですが、一般的にある程度税負担が減ることを理由とするならば、サラリーマンが一般的に給与所得控除の額を超えて業務関連支出を行っていることの論証がなければ公平にならないように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:53
{% tweet 1150220644702810113 %}
> 修習中にご飯を奢ったことをきっかけとして数年後フィリピン法の仕事を振ってもらったことがあるので、当職が修習生に奢ることには経費性がある。
修習中にご飯を奢ったことをきっかけとして数年後フィリピン法の仕事を振ってもらったことがあるので、当職が修習生に奢ることには経費性がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:49
{% tweet 1150219854911164417 %}
> @sakamotomasayuk @atsushi_kuroda 多くの事務所で経費性があるとすると採用活動中くらいですかね。
@sakamotomasayuk @atsushi_kuroda 多くの事務所で経費性があるとすると採用活動中くらいですかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:45
{% tweet 1150219323916484609 %}
> 一貫性のない情報が受け手の混乱を引き起こす例として講義で使いたい……。 https://t.co/afZJNZv4B1
一貫性のない情報が受け手の混乱を引き起こす例として講義で使いたい……。 https://t.co/afZJNZv4B1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:43
{% tweet 1150216712148570112 %}
> 学生に言いたい。論文、提出する前に自分で音読してみて。単純な表記ミスが見つかるだけじゃない。うまく音読できないところは「なんかわけわからんこと書いてる」可能性が高いですよ
学生に言いたい。論文、提出する前に自分で音読してみて。単純な表記ミスが見つかるだけじゃない。うまく音読できないところは「なんかわけわからんこと書いてる」可能性が高いですよ
— 濱田麻矢(hamatgwa)2019-07-14 00:10
{% tweet 1150211663401869314 %}
> @bigbrother939 @ifujimoto 政党にしても候補者にしても,個々の政策というよりはパッケージで選ぶことになるので,間接民主制である以上,細部の違いは仕方ないですよね。全部自分の思い通りにしたければ,自分が出馬するしかなく。
@bigbrother939 @ifujimoto 政党にしても候補者にしても,個々の政策というよりはパッケージで選ぶことになるので,間接民主制である以上,細部の違いは仕方ないですよね。全部自分の思い通りにしたければ,自分が出馬するしかなく。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-13 16:05
{% tweet 1150210534773366784 %}
> 給与所得者の誤解あるあるだけど、領収書取ってる(経費に算入している)かとポケットマネーかは別の問題。修習生に奢らなければ、その分を他のことに使えるという関係は変わらないので。 https://t.co/uo68YnMJb9
給与所得者の誤解あるあるだけど、領収書取ってる(経費に算入している)かとポケットマネーかは別の問題。修習生に奢らなければ、その分を他のことに使えるという関係は変わらないので。 https://t.co/uo68YnMJb9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:08
{% tweet 1150202303032393729 %}
> freeMLのサービス停止まで4ヶ月余りになったけれども、もう来月中には新規メンバー追加ができなくなり、使い物にならなくなる。 \n 管理者は今すぐ代替サービスへの乗り換えに着手するんだ。遅くともお盆休みの間には移行作業を終了させるんだ… https://t.co/oAi42RLcju
freeMLのサービス停止まで4ヶ月余りになったけれども、もう来月中には新規メンバー追加ができなくなり、使い物にならなくなる。
管理者は今すぐ代替サービスへの乗り換えに着手するんだ。遅くともお盆休みの間には移行作業を終了させるんだ… https://t.co/oAi42RLcju
— HRK(hKodama)2019-07-13 18:18
{% tweet 1150202160098897920 %}
> ビンタされた音を使って曲を作りました \n https://t.co/L2P29dMEl6 https://t.co/Wv2bp8YE50
ビンタされた音を使って曲を作りました
https://t.co/L2P29dMEl6 https://t.co/Wv2bp8YE50
— 中島雄士(YushiNakajima)2019-07-13 19:04
{% tweet 1150195716117028865 %}
> @shugo_hotta @tsukassaito 実質証拠とのこと。
@shugo_hotta @tsukassaito 実質証拠とのこと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 09:10
{% tweet 1150195102251249664 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV はい。96条3項の解釈論として、文言より制限的に理解しようとする議論があります。
@YZ9ZVsuRjIUriBV はい。96条3項の解釈論として、文言より制限的に理解しようとする議論があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 09:07
{% tweet 1150122445006757888 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 04:18
{% tweet 1150068219782131712 %}
> @tsukassaito より若い専任を採用すれば解決…。
@tsukassaito より若い専任を採用すれば解決…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 00:43
{% tweet 1150067715559702528 %}
> @haya_rt まあ、3000円くらいの差だからね…。
@haya_rt まあ、3000円くらいの差だからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 00:41
{% tweet 1150065839711780869 %}
> そもそも不出頭事案なので前提がないのだが、即日収監をして欲しい場合は事前に申し入れしておかないといけないのが実務慣行だと認識している。また、それはそれとして判決後逃亡も没取対象なのは確立した判例なので、どう攻撃するかはかなり考えな… https://t.co/VFnbhryJuV
そもそも不出頭事案なので前提がないのだが、即日収監をして欲しい場合は事前に申し入れしておかないといけないのが実務慣行だと認識している。また、それはそれとして判決後逃亡も没取対象なのは確立した判例なので、どう攻撃するかはかなり考えな… https://t.co/VFnbhryJuV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 00:33
{% tweet 1150064797334904834 %}
> めちゃくちゃいいなこの人 \n 維新と自民と公明が強い大阪で厳しいと思うけどこの人ならとおもわせる https://t.co/sndqBgN7uY
めちゃくちゃいいなこの人
維新と自民と公明が強い大阪で厳しいと思うけどこの人ならとおもわせる https://t.co/sndqBgN7uY
— se-(●―●)(se8memememememe)2019-07-13 00:19
{% tweet 1150063207400087552 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 諧謔…というより自虐か。
@O59K2dPQH59QEJx 諧謔…というより自虐か。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 00:23
{% tweet 1150062433211338752 %}
> 前も書いたけど、虐待死がおきたときに児相を叩くと共感性が高くて真面目な職員から燃え尽きるんだよな…。
前も書いたけど、虐待死がおきたときに児相を叩くと共感性が高くて真面目な職員から燃え尽きるんだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-07 16:31
{% tweet 1149930067679559680 %}
> @fukazawas @uwaaaa つまり、深澤先生を嘱託に。
@fukazawas @uwaaaa つまり、深澤先生を嘱託に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-13 15:34
{% tweet 1149895958861193217 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-13 13:18
{% tweet 1149861940266598400 %}
> 選挙に行こう🗳 https://t.co/24JsZK2oUc
選挙に行こう🗳 https://t.co/24JsZK2oUc
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-12 21:34
{% tweet 1149851700972253184 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs
【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】
Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。
https://t.co/tbWEj7CzKs
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-13 09:23
{% tweet 1149801440849694720 %}
> 海外から招聘しようとするといろいろ苦労させられるのは本当に困る. \n 「時代と同じノリで、事務室に行って「海外から共同研究者が短期滞在するから空いているオフィスを貸してください」とお願いしたら、制度的にダメだということがわかって泣きそ… https://t.co/U2gFVyfMvX
海外から招聘しようとするといろいろ苦労させられるのは本当に困る.
「時代と同じノリで、事務室に行って「海外から共同研究者が短期滞在するから空いているオフィスを貸してください」とお願いしたら、制度的にダメだということがわかって泣きそ… https://t.co/U2gFVyfMvX
— hideshi(go2hitoh)2019-07-11 10:58
{% tweet 1149708654460858368 %}
> 同一内容のセミナーをやっているのに、時間が不定になるの、何とかしないといかん…。
同一内容のセミナーをやっているのに、時間が不定になるの、何とかしないといかん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-13 00:54
{% tweet 1149669477497225216 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 22:18
{% tweet 1149657197732777984 %}
> さらに続き。これで多分最後です。多分一番過激だと思いますが。 \n きっかけのもう1つ、措置請求に関する申し入れをした件と、その人の立場等です。 \n https://t.co/Q2HOMnVWnO
さらに続き。これで多分最後です。多分一番過激だと思いますが。
きっかけのもう1つ、措置請求に関する申し入れをした件と、その人の立場等です。
https://t.co/Q2HOMnVWnO
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-12 12:38
{% tweet 1149657189595803648 %}
> 続きです。 \n 自賠責保険請求の会長声明に「きっかけ」という扱いで出てくる、弁護士会からの照会について説明しました。 \n https://t.co/oStL3otT7N
続きです。
自賠責保険請求の会長声明に「きっかけ」という扱いで出てくる、弁護士会からの照会について説明しました。
https://t.co/oStL3otT7N
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-12 12:35
{% tweet 1149657176182444033 %}
> 続いて、自賠責保険請求に関する意見です。こちらには、弁護士会に届いた回答書や私が委員長として知ったことなどの内部事情も盛り込みました。 \n https://t.co/BwWLtBtHXW
続いて、自賠責保険請求に関する意見です。こちらには、弁護士会に届いた回答書や私が委員長として知ったことなどの内部事情も盛り込みました。
https://t.co/BwWLtBtHXW
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-11 18:40
{% tweet 1149574014861336577 %}
> 線路がよく見える。 https://t.co/CX0gHWgfMX
線路がよく見える。 https://t.co/CX0gHWgfMX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 15:59
{% tweet 1149551721586106369 %}
> @megane_sense 350缶2本。
@megane_sense 350缶2本。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 14:31
{% tweet 1149538005771677697 %}
> どうにか昼ごはんにたどり着いた。 https://t.co/XRasugzEK0
どうにか昼ごはんにたどり着いた。 https://t.co/XRasugzEK0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 13:36
{% tweet 1149537844009979906 %}
> 昨年、下院が通した離婚法案。上院が案の定、無視していたか。 \n \n Hontiveros renews struggle for divorce law https://t.co/SDxOUViSPd @inquirerdotnetより
昨年、下院が通した離婚法案。上院が案の定、無視していたか。
Hontiveros renews struggle for divorce law https://t.co/SDxOUViSPd @inquirerdotnetより
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 13:35
{% tweet 1149527016263131137 %}
> 広島駅ついた
広島駅ついた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 12:52
{% tweet 1149524159715614723 %}
> 「死」の要素が入った瞬間に直接すぎるので「ずいぶん長いこと生きてきはりましたなぁ」なのではないか。 https://t.co/sWglV44ow6
「死」の要素が入った瞬間に直接すぎるので「ずいぶん長いこと生きてきはりましたなぁ」なのではないか。 https://t.co/sWglV44ow6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 12:41
{% tweet 1149522633240674304 %}
> コードに落とすのも面倒な…。 https://t.co/X7zhYLocx6
コードに落とすのも面倒な…。 https://t.co/X7zhYLocx6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 12:35
{% tweet 1149500360911773697 %}
> ジャニー氏の性的虐待が裁判所に認定され最高裁で確定しているという言説は、判例の読み方としては無理があるように思う。
ジャニー氏の性的虐待が裁判所に認定され最高裁で確定しているという言説は、判例の読み方としては無理があるように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 11:06
{% tweet 1149500055616778240 %}
> 自社サービスの利用規約を書いているが、開発そのものより工数が多い…。
自社サービスの利用規約を書いているが、開発そのものより工数が多い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 11:05
{% tweet 1149493351936172034 %}
> @lawkus ちゃんとやっているの、タックスアンサーくらいですねー。
@lawkus ちゃんとやっているの、タックスアンサーくらいですねー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 10:39
0 件のコメント:
コメントを投稿