基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-19 10:03から199件:最新2019-07-31 10:47という範囲(12日0時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1156380936205811713 %}
> たぶん、この人は、普段は自分は犯罪とは縁のない正義感の強い人間、犯罪者は自分とは違う人と考えてたんだろうな。誰もが犯罪者になり得るのに。>路上喫煙者に"顔面パンチ"した男の末路 :PRESIDENT Online - プレジデント… https://t.co/RaIK62pMcd
たぶん、この人は、普段は自分は犯罪とは縁のない正義感の強い人間、犯罪者は自分とは違う人と考えてたんだろうな。誰もが犯罪者になり得るのに。>路上喫煙者に"顔面パンチ"した男の末路 :PRESIDENT Online - プレジデント… https://t.co/RaIK62pMcd
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 10:47
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年07月31日10時58分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20795
ユーザのフォロー数:1773
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:119660
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1156380936205811713 %}
> たぶん、この人は、普段は自分は犯罪とは縁のない正義感の強い人間、犯罪者は自分とは違う人と考えてたんだろうな。誰もが犯罪者になり得るのに。>路上喫煙者に"顔面パンチ"した男の末路 :PRESIDENT Online - プレジデント… https://t.co/RaIK62pMcd
たぶん、この人は、普段は自分は犯罪とは縁のない正義感の強い人間、犯罪者は自分とは違う人と考えてたんだろうな。誰もが犯罪者になり得るのに。>路上喫煙者に"顔面パンチ"した男の末路 :PRESIDENT Online - プレジデント… https://t.co/RaIK62pMcd
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 10:47
{% tweet 1156372591981891584 %}
> こういう愚痴を言ってる暇があるのなら、政権交代の可能性を上げる方策を考えた方がいいと思うけどな。 \n ただし、今の野党が政権を取ったときに、どのような防衛政策をとるのかは知らんけど。たぶん、今とそんなに変わらないと思う。現実に即して考… https://t.co/IEjNyswSWd
こういう愚痴を言ってる暇があるのなら、政権交代の可能性を上げる方策を考えた方がいいと思うけどな。
ただし、今の野党が政権を取ったときに、どのような防衛政策をとるのかは知らんけど。たぶん、今とそんなに変わらないと思う。現実に即して考… https://t.co/IEjNyswSWd
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 10:14
{% tweet 1156369042854121472 %}
> 【記事】米国インディアナ州の刑務所で動物愛護連盟と協力して捨て猫受け入れプログラムを実施 囚人たちに変化―IRORIO https://t.co/XmRrdgnEpL @IRORIO_JPさんから
【記事】米国インディアナ州の刑務所で動物愛護連盟と協力して捨て猫受け入れプログラムを実施 囚人たちに変化―IRORIO https://t.co/XmRrdgnEpL @IRORIO_JPさんから
— 矯正図書館(JCAlibrary)2019-07-31 09:50
{% tweet 1156359375755173888 %}
> @kotodamanippon 現状は紛れもなく独裁でしょう。
@kotodamanippon 現状は紛れもなく独裁でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 09:22
{% tweet 1156359107378421760 %}
> 間違った使い方の代表例。 \n https://t.co/jimRjjZjUM \n これ以外に山本太郎は不正選挙で落選したというツイートがあるらしいが(未確認)、聞いてる方が恥ずかしくなるような無知の極み。 https://t.co/XLavErQ0St
間違った使い方の代表例。
https://t.co/jimRjjZjUM
これ以外に山本太郎は不正選挙で落選したというツイートがあるらしいが(未確認)、聞いてる方が恥ずかしくなるような無知の極み。 https://t.co/XLavErQ0St
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 09:21
{% tweet 1156356441671815169 %}
> @KJUSA お二人の議員としての活動次第ではないかと思います。
@KJUSA お二人の議員としての活動次第ではないかと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 09:10
{% tweet 1156355018821267456 %}
> 山本太郎が落選した、という言い方はたしかにそうなんだけど、間違った意味で使われていると思う。 \n 山本太郎は特定枠に二人を立てることによって、自分の代わりに特定枠の二人を当選させたと理解するのが正しい。 \n 有権者の意思で落選したわけではない。山本太郎自身の意思で議席を二人に譲っただけ。
山本太郎が落選した、という言い方はたしかにそうなんだけど、間違った意味で使われていると思う。
山本太郎は特定枠に二人を立てることによって、自分の代わりに特定枠の二人を当選させたと理解するのが正しい。
有権者の意思で落選したわけではない。山本太郎自身の意思で議席を二人に譲っただけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 09:04
{% tweet 1156348226061996033 %}
> 左翼系の人の頭の中には、空想的破滅世界と幻想的理想世界が混在しているような気がする。
左翼系の人の頭の中には、空想的破滅世界と幻想的理想世界が混在しているような気がする。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 08:37
{% tweet 1156347755234652160 %}
> 「国家に国民を守る義務があるのだ。」これは正しいと思うが、きむら氏は、国家はどうやって国民を守ると考えているのだろう? \n リプ欄に既出だけど、きむら氏は読まないだろうな。読んでも無視する。 https://t.co/X4VHeV1CuU
「国家に国民を守る義務があるのだ。」これは正しいと思うが、きむら氏は、国家はどうやって国民を守ると考えているのだろう?
リプ欄に既出だけど、きむら氏は読まないだろうな。読んでも無視する。 https://t.co/X4VHeV1CuU
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 08:36
{% tweet 1156176848008597504 %}
> 法クラの某先生が思わせぶりにツイートしていたのはこの件かな。>元KAT―TUN田口被告ら勾留取り消し 立証不十分か:朝日新聞デジタル https://t.co/ivk67qQ96y
法クラの某先生が思わせぶりにツイートしていたのはこの件かな。>元KAT―TUN田口被告ら勾留取り消し 立証不十分か:朝日新聞デジタル https://t.co/ivk67qQ96y
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 21:16
{% tweet 1156174216263192576 %}
> 予想どおりブロックされたw \n 根拠に基づく批判に聞く耳を持たないということで、ジャーナリスト失格を自ら証明しちゃいましたね。
予想どおりブロックされたw
根拠に基づく批判に聞く耳を持たないということで、ジャーナリスト失格を自ら証明しちゃいましたね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 21:06
{% tweet 1156124383250751490 %}
> @biac_ac @bSM2TC2coIKWrlM ウィキペディアくらい見てみたら。 \n バーティゴ説というのは「計器を見なかった」説じゃないよ。 \n https://t.co/bEhgNISgEN
@biac_ac @bSM2TC2coIKWrlM ウィキペディアくらい見てみたら。
バーティゴ説というのは「計器を見なかった」説じゃないよ。
https://t.co/bEhgNISgEN
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 17:48
{% tweet 1156107909190733824 %}
> @LiarLawyer800 特に高速では周囲の車にブレーキを踏ませるような運転をしちゃだめですよ。車線変更下手くそ。
@LiarLawyer800 特に高速では周囲の車にブレーキを踏ませるような運転をしちゃだめですよ。車線変更下手くそ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 16:42
{% tweet 1156093214815748096 %}
> 【コラム】外交部の苦しい内憂外患=韓国(1)| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/k0TG4Pzeld
【コラム】外交部の苦しい内憂外患=韓国(1)| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/k0TG4Pzeld
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 15:44
{% tweet 1156087760551202816 %}
> @tinycrop 教わっていても実行できない場合がある、と指摘されているのですが。
@tinycrop 教わっていても実行できない場合がある、と指摘されているのですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 15:22
{% tweet 1156087151374692352 %}
> 反ナントカに凝り固まると、知的にはかなり優れている(と思われる経歴や肩書きの)人でも、自分の主張に都合のいい情報以外は無視し、無視できない都合の悪い情報は自分に都合よく歪曲したり都合よく切り取ったりする。 \n 反ナントカに「凝り固まる」こと自体が知的ではないと言うべきかも知れないが。
反ナントカに凝り固まると、知的にはかなり優れている(と思われる経歴や肩書きの)人でも、自分の主張に都合のいい情報以外は無視し、無視できない都合の悪い情報は自分に都合よく歪曲したり都合よく切り取ったりする。
反ナントカに「凝り固まる」こと自体が知的ではないと言うべきかも知れないが。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 15:20
{% tweet 1156083505828253696 %}
> 空間識失調に陥ったパイロットは計器と自分の感覚の不一致に対して自分の感覚を信じる場合があり得ることはちょっとググればわかることなのに。この人、自分の思い込みでしか考えられなくなっている。やっぱりジャーナリスト失格。… https://t.co/lY5H3s2LcR
空間識失調に陥ったパイロットは計器と自分の感覚の不一致に対して自分の感覚を信じる場合があり得ることはちょっとググればわかることなのに。この人、自分の思い込みでしか考えられなくなっている。やっぱりジャーナリスト失格。… https://t.co/lY5H3s2LcR
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 15:06
{% tweet 1156060288027774976 %}
> 依頼者によっては、相手方本人ではなくて、相手方代理人=弁護士に対して、不信感や嫌悪感を抱くようになって、交渉がまとまらないことが時々ある。 \n 皆さんも相手方弁護士をフォローしたことありませんか。 \n 「いや、相手方弁護士も悪気があって、ああいう表現をしたわけではないと思いますよ😅」
依頼者によっては、相手方本人ではなくて、相手方代理人=弁護士に対して、不信感や嫌悪感を抱くようになって、交渉がまとまらないことが時々ある。
皆さんも相手方弁護士をフォローしたことありませんか。
「いや、相手方弁護士も悪気があって、ああいう表現をしたわけではないと思いますよ😅」
— 美少女💘弁護士シカタラ(s_mutsuma)2019-07-29 17:30
{% tweet 1156043986609434624 %}
> 先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。 \n \n その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。 \n \n どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E
先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。
その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。
どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E
— 大室正志/産業医(masashiomuro)2019-07-29 22:46
{% tweet 1156029582274781188 %}
> 町山氏におかれては、憲法9条だけでなく憲法67条も読んでほしい。 \n 「第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。」 https://t.co/XLavErQ0St
町山氏におかれては、憲法9条だけでなく憲法67条も読んでほしい。
「第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。」 https://t.co/XLavErQ0St
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 11:31
{% tweet 1156027927332413443 %}
> @nagonta126 あまりにもわかりやすい詭弁なので、わかって書いてるネタツイートの可能性を否定できなかったのですが、本気かも知れません。
@nagonta126 あまりにもわかりやすい詭弁なので、わかって書いてるネタツイートの可能性を否定できなかったのですが、本気かも知れません。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 11:25
{% tweet 1156015039519662082 %}
> 室井佑月さん @YuzukiMuroi がツイッターで本領を発揮し始めたな。
室井佑月さん @YuzukiMuroi がツイッターで本領を発揮し始めたな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 10:33
{% tweet 1156014126545526785 %}
> @YuzukiMuroi 「彼らは既存のルールを頑なに守る、って立場で話をしているよ。」それが信用できればいいんだけどね。
@YuzukiMuroi 「彼らは既存のルールを頑なに守る、って立場で話をしているよ。」それが信用できればいいんだけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 10:30
{% tweet 1156013443176005639 %}
> @Dynamite_Tommy 二人を並べるのはオグリンに対して失礼では?
@Dynamite_Tommy 二人を並べるのはオグリンに対して失礼では?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 10:27
{% tweet 1156009812183752704 %}
> 分かって書いてるのか、分からずに書いてるのか??? https://t.co/TzgiS9vxLE
分かって書いてるのか、分からずに書いてるのか??? https://t.co/TzgiS9vxLE
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 10:13
{% tweet 1155995384692428800 %}
> あーこれこれ、こういうやつね \n デマを撒く人たちの典型というか常套手段。 \n 原文は「高齢者に対する抗がん剤は効果が薄い」なんだけど \n この人は「抗がん剤は効かない」に勝手に変換しちゃってる \n 文章を切り取ったり勝手に解釈しちゃうんだよねこ… https://t.co/kGeU4M9JBN
あーこれこれ、こういうやつね
デマを撒く人たちの典型というか常套手段。
原文は「高齢者に対する抗がん剤は効果が薄い」なんだけど
この人は「抗がん剤は効かない」に勝手に変換しちゃってる
文章を切り取ったり勝手に解釈しちゃうんだよねこ… https://t.co/kGeU4M9JBN
— 竹@放射線の人(sasa_take_sasa)2019-07-28 11:17
{% tweet 1155985980207190018 %}
> 論理的には日本の押し付け憲法論とすごく似ている。 https://t.co/RwbBxAU3ED
論理的には日本の押し付け憲法論とすごく似ている。 https://t.co/RwbBxAU3ED
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 08:38
{% tweet 1155985292462972929 %}
> や、和解とか言ってますけど最初から最後まで、「俺様の言うことを聞け」しか言うてませんやんか。 \n \n [寄稿]韓国と日本、真の和解は可能か https://t.co/R55RekS44L
や、和解とか言ってますけど最初から最後まで、「俺様の言うことを聞け」しか言うてませんやんか。
[寄稿]韓国と日本、真の和解は可能か https://t.co/R55RekS44L
— simesaba0141/MJ号(simesaba0141)2019-07-29 21:10
{% tweet 1155966452261740546 %}
> 徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表 https://t.co/yWZXarj0Bf @Sankei_newsより
徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表 https://t.co/yWZXarj0Bf @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 07:20
{% tweet 1155860785827962881 %}
> 犬と人間が仲良くなれるんだから、犬と馬が仲良くなってもなんの不思議もないな(^^) https://t.co/h23ew2JiEE
犬と人間が仲良くなれるんだから、犬と馬が仲良くなってもなんの不思議もないな(^^) https://t.co/h23ew2JiEE
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 00:21
{% tweet 1155669237563740162 %}
> 高校までの勉強ってすごく大事だな、と実感した今日の弁論準備期日。
高校までの勉強ってすごく大事だな、と実感した今日の弁論準備期日。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-29 11:39
{% tweet 1155668373063135232 %}
> @nippc @YuzukiMuroi どっちの国の誰がどんな状況を作り出して何を煽ってるんでしょうか?
@nippc @YuzukiMuroi どっちの国の誰がどんな状況を作り出して何を煽ってるんでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-29 11:36
{% tweet 1155642699623460865 %}
> @YuzukiMuroi 国と国との関係において、相手国の対応を批判することに何の問題もない。
@YuzukiMuroi 国と国との関係において、相手国の対応を批判することに何の問題もない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-29 09:54
{% tweet 1155628690593550336 %}
> 昔は週刊誌と新聞は違うと思ってたんだけど、新聞記者のツイートを見ると大差ないと思うようになった。
昔は週刊誌と新聞は違うと思ってたんだけど、新聞記者のツイートを見ると大差ないと思うようになった。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-29 08:58
{% tweet 1155471692082245648 %}
> (・∀・)ツイートがバズると,識字率≠識「文」率ということを痛感することがある(^ω^)
(・∀・)ツイートがバズると,識字率≠識「文」率ということを痛感することがある(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-28 19:03
{% tweet 1155466422115454976 %}
> シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-28 13:32
{% tweet 1155465451104686080 %}
> 自分が死にたいので道連れ案件ではない案件で一人で死ぬべきというのは主張自体失当でしょうな
自分が死にたいので道連れ案件ではない案件で一人で死ぬべきというのは主張自体失当でしょうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-28 19:36
{% tweet 1155464659169714176 %}
> 医師から処方された薬を飲むのが不安だからと非医療従事者に相談する人って…
医師から処方された薬を飲むのが不安だからと非医療従事者に相談する人って…
— 霞 司郎📚(kasumi_shiro)2019-07-28 17:02
{% tweet 1155463385560956930 %}
> この人、いつからネタアカウントになったんだろう? \n 最近のことではないと思うが。 https://t.co/BiHQx5W9nj
この人、いつからネタアカウントになったんだろう?
最近のことではないと思うが。 https://t.co/BiHQx5W9nj
— モトケン(motoken_tw)2019-07-28 22:01
{% tweet 1155324826652831744 %}
> この取材班は何を取材しているのだろう? \n なお、リプ欄。 https://t.co/pBXhRwLiUv
この取材班は何を取材しているのだろう?
なお、リプ欄。 https://t.co/pBXhRwLiUv
— モトケン(motoken_tw)2019-07-28 12:51
{% tweet 1154936603258654720 %}
> 「N国」というツイートを見るたびに星新一を思い出す。
「N国」というツイートを見るたびに星新一を思い出す。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-27 11:08
{% tweet 1154911049423835141 %}
> 知識と経験の違い https://t.co/7xqHzWolO3
知識と経験の違い https://t.co/7xqHzWolO3
— 大上雅史|M Ohue(tonets)2019-07-26 11:44
{% tweet 1154600329817673729 %}
> 忍「私はくのいちだから男を悦ばせる技術にも当然長けている」 \n 侍「ほう…!」 \n 忍「見ていろ」スッ \n 侍「鞄…?」 \n 忍「装着」ガシャンガシャン \n 侍「!」 \n 忍「変形式携帯型強化外骨格」 \n 侍「わぁっ!(歓喜)」 \n 忍「さらにレーザーソード… https://t.co/VaUyb5u6Ud
忍「私はくのいちだから男を悦ばせる技術にも当然長けている」
侍「ほう…!」
忍「見ていろ」スッ
侍「鞄…?」
忍「装着」ガシャンガシャン
侍「!」
忍「変形式携帯型強化外骨格」
侍「わぁっ!(歓喜)」
忍「さらにレーザーソード… https://t.co/VaUyb5u6Ud
— メガアレ(ar_mess)2019-07-25 10:14
{% tweet 1154599903890272259 %}
> 法クラのみなさんから、ロースクールの授業について批判的なツイートがときどき流れてくるんだけど、自分がしてきた授業のイメージとだいぶ違う。
法クラのみなさんから、ロースクールの授業について批判的なツイートがときどき流れてくるんだけど、自分がしてきた授業のイメージとだいぶ違う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-26 12:50
{% tweet 1154589784540495873 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 弁護人がしなくても検察官や裁判官がするであろう説教が予測されるときは、弁護人がしたほうが被告人の反省が裁判官に伝わりやすいと思う。 \n 弁護人が思いっきり説教して、検察官に「被告人質問はありません。」と言わせればうまくいった被告人質問だと思う。
@O59K2dPQH59QEJx 弁護人がしなくても検察官や裁判官がするであろう説教が予測されるときは、弁護人がしたほうが被告人の反省が裁判官に伝わりやすいと思う。
弁護人が思いっきり説教して、検察官に「被告人質問はありません。」と言わせればうまくいった被告人質問だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-26 12:10
{% tweet 1154575514566197248 %}
> 船後氏は \n 「税金による改修は望まないことを伝えた」 \n との事だが、今後もますます障害を持つ方々の政治参加が増える筈であり、公益にかなう事であるから、ぜひとも税金を使って将来議員になる方々の事も考えた改修を要望して頂きたい。 \n https://t.co/fxRYcIdmXs
船後氏は
「税金による改修は望まないことを伝えた」
との事だが、今後もますます障害を持つ方々の政治参加が増える筈であり、公益にかなう事であるから、ぜひとも税金を使って将来議員になる方々の事も考えた改修を要望して頂きたい。
https://t.co/fxRYcIdmXs
— タクラミックス(takuramix)2019-07-25 20:44
{% tweet 1154553871315828736 %}
> #ネット中傷 \n 「ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例」 \n ※名誉毀損で損害賠償約270万円(内 慰謝料200万円)が認められました。この判決が、ネット中傷をする人達への牽制になることを期待しています。 \n ※匿名であっても、本人… https://t.co/wubwCZ6qfZ
#ネット中傷
「ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例」
※名誉毀損で損害賠償約270万円(内 慰謝料200万円)が認められました。この判決が、ネット中傷をする人達への牽制になることを期待しています。
※匿名であっても、本人… https://t.co/wubwCZ6qfZ
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-07-26 01:06
{% tweet 1154537493858934784 %}
> 「外交的解決法を模索」しているようには到底思えない。たぶん「外交的解決」という言葉の意味が日本とは違うのだろう。>日本経済侵略対策特別委委員長「日本、自国企業の被害甘受…神風自爆を想起」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/5BRWmnWmV0
「外交的解決法を模索」しているようには到底思えない。たぶん「外交的解決」という言葉の意味が日本とは違うのだろう。>日本経済侵略対策特別委委員長「日本、自国企業の被害甘受…神風自爆を想起」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/5BRWmnWmV0
— モトケン(motoken_tw)2019-07-26 08:42
{% tweet 1154199954476322816 %}
> それにしても、「あなたの1票が政治を動かす」みたいなこと言っておきながら、似てる候補者がいるだけで何百という票数を間違うシステムはさすがにおかしいので、選挙の投票・開票システムをどうにかしよう。 \n 病院だと山田太郎と山本太郎どころか、山本太郎Aと山本太郎Bを間違っても大事故ですよ。
それにしても、「あなたの1票が政治を動かす」みたいなこと言っておきながら、似てる候補者がいるだけで何百という票数を間違うシステムはさすがにおかしいので、選挙の投票・開票システムをどうにかしよう。
病院だと山田太郎と山本太郎どころか、山本太郎Aと山本太郎Bを間違っても大事故ですよ。
— PKA(PKAnzug)2019-07-24 20:36
{% tweet 1154199751430033408 %}
> 自分の誤記にはなかなか気がつかないけど、他人の誤記はすぐわかるw https://t.co/Af8H20aZC0
自分の誤記にはなかなか気がつかないけど、他人の誤記はすぐわかるw https://t.co/Af8H20aZC0
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 10:20
{% tweet 1154194158392762369 %}
> 会うのかw https://t.co/vP5psEXYTZ
会うのかw https://t.co/vP5psEXYTZ
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 09:58
{% tweet 1154189619459551232 %}
> @stylet_CF それ、私のツイートには何の関係もない。
@stylet_CF それ、私のツイートには何の関係もない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 09:40
{% tweet 1154181053533179904 %}
> @stylet_CF 「病気理由に排除」文字は読めるが意味は理解できない人がかなりいるということが可視化されるツイッター。
@stylet_CF 「病気理由に排除」文字は読めるが意味は理解できない人がかなりいるということが可視化されるツイッター。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 09:06
{% tweet 1154175581153402880 %}
> 反省して戻ってくるなら受け入れてやる、という人って、逆に本人が反省して土下座してお願いしないと話にならず、それでも許してもらえなくても宜なるかな、というイメージがある
反省して戻ってくるなら受け入れてやる、という人って、逆に本人が反省して土下座してお願いしないと話にならず、それでも許してもらえなくても宜なるかな、というイメージがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-25 08:37
{% tweet 1154173949070069760 %}
> こういう人も \n https://t.co/YFhLs4R2Mb
こういう人も
https://t.co/YFhLs4R2Mb
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 08:38
{% tweet 1154173482491494400 %}
> こういう人とかね(苦笑 \n https://t.co/sEwsUKdxCK https://t.co/vaEeIWxUMZ
こういう人とかね(苦笑
https://t.co/sEwsUKdxCK https://t.co/vaEeIWxUMZ
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 08:36
{% tweet 1154016194376040448 %}
> ツイッターで意見を述べる以上、当然批判は覚悟してるんだけど、的外れな批判をされると反論に困るw
ツイッターで意見を述べる以上、当然批判は覚悟してるんだけど、的外れな批判をされると反論に困るw
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 22:11
{% tweet 1153962641590648832 %}
> @DarkKnight_jp 当選した議員が投票してくれた人たちに対する責任を感じない言動をとれば、次の選挙では支持されないでしょうね。
@DarkKnight_jp 当選した議員が投票してくれた人たちに対する責任を感じない言動をとれば、次の選挙では支持されないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 18:38
{% tweet 1153952435599097856 %}
> @DarkKnight_jp わたしは権利の侵害については一言も言ってませんよ。
@DarkKnight_jp わたしは権利の侵害については一言も言ってませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 17:57
{% tweet 1153949633191669760 %}
> @DarkKnight_jp ほ〜、投票してくれた多くの人たちに対する責任が何もないとおっしゃるのですか?
@DarkKnight_jp ほ〜、投票してくれた多くの人たちに対する責任が何もないとおっしゃるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 17:46
{% tweet 1153940900176732160 %}
> @DarkKnight_jp 権利に伴う責任についてどのようにお考えだったのかな、という疑問です。
@DarkKnight_jp 権利に伴う責任についてどのようにお考えだったのかな、という疑問です。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 17:12
{% tweet 1153914118857871360 %}
> せつこ…フォロワー1桁の人はもっと強気なんやで… https://t.co/RF3OF2dCyw
せつこ…フォロワー1桁の人はもっと強気なんやで… https://t.co/RF3OF2dCyw
— 猫組長(nekokumicho)2019-07-24 14:56
{% tweet 1153906727785361408 %}
> @msd_kkki 基本的に同意ですが、同じ神輿が二つ必要だったのか? \n https://t.co/rb69QlfuF6
@msd_kkki 基本的に同意ですが、同じ神輿が二つ必要だったのか?
https://t.co/rb69QlfuF6
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:56
{% tweet 1153904669321658369 %}
> その観点で言うと、なぜ当選可能性のある候補者が二人とも重度身障者なのか、という疑問が生じる。重度身障者を立てるとしても一人ではいけなかったのか? \n 公約実行など最初から考えてなかったのではないかという疑いが生じる。
その観点で言うと、なぜ当選可能性のある候補者が二人とも重度身障者なのか、という疑問が生じる。重度身障者を立てるとしても一人ではいけなかったのか?
公約実行など最初から考えてなかったのではないかという疑いが生じる。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:48
{% tweet 1153902010489401344 %}
> @numachinomajo それを前提にすると、れいわに投票した人たちは騙されたということになりますね。私もそう思いますがw 笑い事ではないんですが。
@numachinomajo それを前提にすると、れいわに投票した人たちは騙されたということになりますね。私もそう思いますがw 笑い事ではないんですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:37
{% tweet 1153900896796827648 %}
> @7077R33559 バリアフリーとかの施設面ではそうだけど、議員活動は議員や政党の責任でしょう。
@7077R33559 バリアフリーとかの施設面ではそうだけど、議員活動は議員や政党の責任でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:33
{% tweet 1153900660863066112 %}
> @Murayoko1192Mew そういう揚げ足取り嫌い。
@Murayoko1192Mew そういう揚げ足取り嫌い。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:32
{% tweet 1153898943077478400 %}
> 山本太郎は、れいわ新撰組の代表として種々の政策を公約し、その公約を実行する議員として、自分よりも優先して重度身障者二人を国会に送り込んだ、というのが今回の参院選。 \n やはり二人の政治家としての活動能力は問われるだろうな。 https://t.co/hMikidBfe6
山本太郎は、れいわ新撰組の代表として種々の政策を公約し、その公約を実行する議員として、自分よりも優先して重度身障者二人を国会に送り込んだ、というのが今回の参院選。
やはり二人の政治家としての活動能力は問われるだろうな。 https://t.co/hMikidBfe6
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:25
{% tweet 1153894661049556992 %}
> れいわのお二人は山本太郎氏が100%山本氏一人の力で政界に送り込んだ人。その意味で、山本氏には二人が十分な政治活動ができるように責任を取ってもらわないといけない。
れいわのお二人は山本太郎氏が100%山本氏一人の力で政界に送り込んだ人。その意味で、山本氏には二人が十分な政治活動ができるように責任を取ってもらわないといけない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:08
{% tweet 1153893637886902273 %}
> @numachinomajo 24時間フル介護が必要な人の議員活動というのは、これまでなかった例だと思うので、ある意味フロンティア。 \n 今後の議員活動を見て評価することになるけど、下手すると身障者の政界進出についてマイナス影響になりかねない。
@numachinomajo 24時間フル介護が必要な人の議員活動というのは、これまでなかった例だと思うので、ある意味フロンティア。
今後の議員活動を見て評価することになるけど、下手すると身障者の政界進出についてマイナス影響になりかねない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:04
{% tweet 1153884668472676352 %}
> @motoken_tw 山本太郎氏が得意な牛歩戦術は封印せざるを得ないでしょうね。
@motoken_tw 山本太郎氏が得意な牛歩戦術は封印せざるを得ないでしょうね。
— 黒猫黒(kuroinekokuro)2019-07-24 11:59
{% tweet 1153884564500037633 %}
> @motoken_tw 馬鹿みたいなヤジが悪影響とか、遅くまでダラダラやるのが悪影響とか、議員の体調への悪影響を考慮し、約束した期間中に結論を出さないといけなくなったりとか、実は野党のくだらない戦術が片っ端から使えなくなったりして。
@motoken_tw 馬鹿みたいなヤジが悪影響とか、遅くまでダラダラやるのが悪影響とか、議員の体調への悪影響を考慮し、約束した期間中に結論を出さないといけなくなったりとか、実は野党のくだらない戦術が片っ端から使えなくなったりして。
— sopilote(sopiez)2019-07-24 13:21
{% tweet 1153884003566411776 %}
> 立憲民主党は議席を増やしたのだから執行部としては勝利なのかなと思ったが、執行部がもっとちゃんとやってたらもっと議席が増えたという批判もあるようで、選挙結果の評価も難しいものだな。
立憲民主党は議席を増やしたのだから執行部としては勝利なのかなと思ったが、執行部がもっとちゃんとやってたらもっと議席が増えたという批判もあるようで、選挙結果の評価も難しいものだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 13:25
{% tweet 1153856991095222272 %}
> こういう実情を聞くと、山本太郎氏はお二人に対してどのように立候補を促したのか、お二人は当選したら自分たちの6年間が議場の内外においてどのようなものになるのかを十分考えてから立候補したのかが気になるところではある。 https://t.co/bP8ew31izF
こういう実情を聞くと、山本太郎氏はお二人に対してどのように立候補を促したのか、お二人は当選したら自分たちの6年間が議場の内外においてどのようなものになるのかを十分考えてから立候補したのかが気になるところではある。 https://t.co/bP8ew31izF
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 11:38
{% tweet 1153849448243425280 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 介護者の発言を議員の発言とみなせばいいだけ。議員の意図が伝わらなかったり歪曲されたとしても、それは議員の責任。
@OcKIiDWYYOqcEZg 介護者の発言を議員の発言とみなせばいいだけ。議員の意図が伝わらなかったり歪曲されたとしても、それは議員の責任。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 11:08
{% tweet 1153843248839835648 %}
> @Babylion_110 医療関係の知人友人曰く「プロの霊能者さんや占い師さんは、上手い具合に受診を勧めてくれるケースが多い。一方自称カウンセラーなんかは自分にしばりつけて受診させない」だそうです
@Babylion_110 医療関係の知人友人曰く「プロの霊能者さんや占い師さんは、上手い具合に受診を勧めてくれるケースが多い。一方自称カウンセラーなんかは自分にしばりつけて受診させない」だそうです
— konkazue(konkazue)2019-07-24 09:34
{% tweet 1153837115932758017 %}
> ドイツに 35年住んでるけどこんな嘘っぱち初めて聞いた (笑)。 https://t.co/2ik8KngmeK
ドイツに 35年住んでるけどこんな嘘っぱち初めて聞いた (笑)。 https://t.co/2ik8KngmeK
— 本田 仁(hitoshi_hof)2019-07-23 01:07
{% tweet 1153833031838208001 %}
> くっそー、今年の笑ってはいけないは \n レベルが高いなw https://t.co/u5tnLYi8ON
くっそー、今年の笑ってはいけないは
レベルが高いなw https://t.co/u5tnLYi8ON
— monocat(monocat33)2019-07-24 01:10
{% tweet 1153829120771444736 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 手話通訳を考えれば異常ではない。
@OcKIiDWYYOqcEZg 手話通訳を考えれば異常ではない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 09:47
{% tweet 1153825336385142791 %}
> れいわの重度身障者のお二人が当選したことを受けて、国会議員の仕事というのはどういうものなんだろうと考えたが、実はよくわからない。国会の議場だけが仕事場ではないということは想像できるのだが、彼ら(国会議員)は何をすべきなのかな?
れいわの重度身障者のお二人が当選したことを受けて、国会議員の仕事というのはどういうものなんだろうと考えたが、実はよくわからない。国会の議場だけが仕事場ではないということは想像できるのだが、彼ら(国会議員)は何をすべきなのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 09:32
{% tweet 1153680634931380225 %}
> かなり以前のツイートがRTされているんだけど、このツイートに絡んできたアカウント二つが凍結されている。 \n なぜ凍結されたのかなんとなく想像できるw https://t.co/94dvTgbiaI
かなり以前のツイートがRTされているんだけど、このツイートに絡んできたアカウント二つが凍結されている。
なぜ凍結されたのかなんとなく想像できるw https://t.co/94dvTgbiaI
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 23:57
{% tweet 1153566552408518656 %}
> 【吉本社長の涙で心動かず 識者】 \n https://t.co/iW4gijy9Tp \n \n 吉本興業の岡本社長の会見について、危機管理の専門家は「言い訳も多かった。グダグダ過ぎる」と指摘。泣いたことについては「日本では見ている人の心を動かすこともある」としながら「今回は意味がなかった」。
【吉本社長の涙で心動かず 識者】
https://t.co/iW4gijy9Tp
吉本興業の岡本社長の会見について、危機管理の専門家は「言い訳も多かった。グダグダ過ぎる」と指摘。泣いたことについては「日本では見ている人の心を動かすこともある」としながら「今回は意味がなかった」。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-07-23 16:15
{% tweet 1153547794734448641 %}
> 自然派反ワクチンってどこから染まるのかって謎に思うでしょう。ネットの情報だけでこんなの信じるのかよって。 \n 市の子育てサークルとかにあるんですよ。自然育児の会みたいの。そこにいっぱいいるんですよ、反ワクチンと自然派とスピ系が。市の助成金を貰って運営してて、市から紹介されたりすんの。
自然派反ワクチンってどこから染まるのかって謎に思うでしょう。ネットの情報だけでこんなの信じるのかよって。
市の子育てサークルとかにあるんですよ。自然育児の会みたいの。そこにいっぱいいるんですよ、反ワクチンと自然派とスピ系が。市の助成金を貰って運営してて、市から紹介されたりすんの。
— はる(3兄弟育成中)(Wicyek28Ekip)2018-10-16 20:33
{% tweet 1153547178725396480 %}
> #世界水泳 の女子100㍍バタフライの表彰式で、メダルに輝いた3選手が闘病中の #池江璃花子 選手にエール。3人は肩を寄せ合い、手のひらのメッセージをテレビカメラに向けました。(中) https://t.co/SSH5pDAk1Y
#世界水泳 の女子100㍍バタフライの表彰式で、メダルに輝いた3選手が闘病中の #池江璃花子 選手にエール。3人は肩を寄せ合い、手のひらのメッセージをテレビカメラに向けました。(中) https://t.co/SSH5pDAk1Y
— 朝日新聞 映像報道部(asahi_photo)2019-07-22 22:43
{% tweet 1153504697866579968 %}
> @k_sawmen @ororeoredayoore ツイッターで見ていた範囲ですが、無党派層の多数派に訴えるという観点では戦略ミスではないかと感じていました。
@k_sawmen @ororeoredayoore ツイッターで見ていた範囲ですが、無党派層の多数派に訴えるという観点では戦略ミスではないかと感じていました。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 12:18
{% tweet 1153502067849216001 %}
> @OKMRKJ @popohito お願いしたほうがよかったと思う。
@OKMRKJ @popohito お願いしたほうがよかったと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 12:08
{% tweet 1153501754249474048 %}
> 性犯罪被害者考慮の最高裁刑事裁資料はPTSDの初歩的解説だった 。裁判官がその程度の知識しかないことがばれると困るので閲覧のみ。謄写不可。他言無用
性犯罪被害者考慮の最高裁刑事裁資料はPTSDの初歩的解説だった 。裁判官がその程度の知識しかないことがばれると困るので閲覧のみ。謄写不可。他言無用
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-23 11:32
{% tweet 1153479637650927616 %}
> 重苦しさ払拭した偶然の出会い オランダ、国際交流の「名場面」 https://t.co/aBxD36cUuE
重苦しさ払拭した偶然の出会い オランダ、国際交流の「名場面」 https://t.co/aBxD36cUuE
— 共同通信外信部(kyodo_gaishin)2019-07-22 21:13
{% tweet 1153469737067675648 %}
> @wata_nabekyo_ko @ryouheitakaki まあ、依頼者が弁護士の言葉に聞く耳を持たないとどんな弁護士でも無力ですけどね。
@wata_nabekyo_ko @ryouheitakaki まあ、依頼者が弁護士の言葉に聞く耳を持たないとどんな弁護士でも無力ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 09:59
{% tweet 1153467255230849024 %}
> 数字のトリックの好例として覚えておくべき発言であります。 \n https://t.co/Y8JPQV2u0Y
数字のトリックの好例として覚えておくべき発言であります。
https://t.co/Y8JPQV2u0Y
— 不破雷蔵(Fuwarin)2019-07-23 06:25
{% tweet 1153464675956187136 %}
> 裁判所はこんな上等の封筒使わないから(笑)。 \n \n 【詐欺】地方裁判所民事訴訟部から「至急の封筒」が届く新手の詐欺手口に注意! ハガキから封筒に進化か https://t.co/lehTYxGt06 @RocketNews24より
裁判所はこんな上等の封筒使わないから(笑)。
【詐欺】地方裁判所民事訴訟部から「至急の封筒」が届く新手の詐欺手口に注意! ハガキから封筒に進化か https://t.co/lehTYxGt06 @RocketNews24より
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-23 09:23
{% tweet 1153456310702108672 %}
> @ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko 完全に「ワンマン社長の部下」なんでしょうね。社長のイメージした謝罪会見の中でしかものが言えない感じ。
@ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko 完全に「ワンマン社長の部下」なんでしょうね。社長のイメージした謝罪会見の中でしかものが言えない感じ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 09:06
{% tweet 1153452498683744256 %}
> リプ欄に再掲 \n https://t.co/PIccP8cKKQ
リプ欄に再掲
https://t.co/PIccP8cKKQ
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 08:51
{% tweet 1153451859870281728 %}
> すでに二人の記者会見が先行しているのだから、確実に予想される質問がいくつもあったのに、その質問に対してどう答えるのがイメージダウンを最小化するか、という観点の準備が全くなされていない。つか、火に油をそそぐような回答をしている。 \n 不… https://t.co/uX8CFJQ9Ih
すでに二人の記者会見が先行しているのだから、確実に予想される質問がいくつもあったのに、その質問に対してどう答えるのがイメージダウンを最小化するか、という観点の準備が全くなされていない。つか、火に油をそそぐような回答をしている。
不… https://t.co/uX8CFJQ9Ih
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 08:48
{% tweet 1153247245115936769 %}
> 選挙に立候補するということは候補者に対する支持がどの程度なのかを可視化してくれる。 \n その観点で言うと、おしどりマコ氏の得票数が3万弱だったということは、反原発界隈の実情が可視化されて少し安心した。
選挙に立候補するということは候補者に対する支持がどの程度なのかを可視化してくれる。
その観点で言うと、おしどりマコ氏の得票数が3万弱だったということは、反原発界隈の実情が可視化されて少し安心した。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 19:15
{% tweet 1153244547461201920 %}
> @ken_kataoka 証拠評価が細かい。
@ken_kataoka 証拠評価が細かい。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 19:05
{% tweet 1153244303369502722 %}
> @nodahayato では、否認事件の公判経験の豊富なヤメ検弁護士は?(あくまでもヤメ検にこだわるw) \n そんなことよりルックスのほうが問題かもwww
@nodahayato では、否認事件の公判経験の豊富なヤメ検弁護士は?(あくまでもヤメ検にこだわるw)
そんなことよりルックスのほうが問題かもwww
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 19:04
{% tweet 1153243187340648448 %}
> 考えてることが可愛すぎるでしょw https://t.co/WF7fI4mGM7
考えてることが可愛すぎるでしょw https://t.co/WF7fI4mGM7
— Anthr(anthr7)2019-07-21 03:02
{% tweet 1153242751686721537 %}
> @nodahayato 詐欺事件の捜査経験が豊富なヤメ検弁護士がオススメ。
@nodahayato 詐欺事件の捜査経験が豊富なヤメ検弁護士がオススメ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:57
{% tweet 1153242281874296832 %}
> @kaori_wanwan そりゃされるわな。
@kaori_wanwan そりゃされるわな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:56
{% tweet 1153241787571400704 %}
> こういうところがいわゆる精密司法の典型。 https://t.co/kYUVV2S2Bd
こういうところがいわゆる精密司法の典型。 https://t.co/kYUVV2S2Bd
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:54
{% tweet 1153241274134044672 %}
> 報道各社は記者会見の質問要員として有能な刑事弁護人を投入すると絵になるものを見せてくれると思います。
報道各社は記者会見の質問要員として有能な刑事弁護人を投入すると絵になるものを見せてくれると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-22 17:43
{% tweet 1153240932436721664 %}
> 吉本芸人 社長会見に不満噴出 トレエン斎藤「情けない」 たむけん「言い訳」(デイリースポーツ) https://t.co/dWhH3elhNz
吉本芸人 社長会見に不満噴出 トレエン斎藤「情けない」 たむけん「言い訳」(デイリースポーツ) https://t.co/dWhH3elhNz
— 猫みつを(mitsu320)2019-07-22 18:48
{% tweet 1153240417854353413 %}
> 全文 \n https://t.co/WuAf7N5Hbj
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:48
{% tweet 1153236503952105472 %}
> 最低の「釈明」やな。当然事前に弁護士に相談してると思うけど、その弁護士の危機管理能力ゼロちゃうか?>「全員クビ」は「ええ加減にせえ」の意味。3つの告発を吉本興業側が釈明 https://t.co/O7Nfh2VN2q
最低の「釈明」やな。当然事前に弁護士に相談してると思うけど、その弁護士の危機管理能力ゼロちゃうか?>「全員クビ」は「ええ加減にせえ」の意味。3つの告発を吉本興業側が釈明 https://t.co/O7Nfh2VN2q
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:33
{% tweet 1153145304528539648 %}
> 近所に明らかに女装と分かる男性がいて、小2長女と5歳次女が笑う。 \n \n 「あのオジサン、男なのに女のかっこうしてるよ!」 \n \n こういうときは質問で返す。 \n \n 「どうしてあんな服を着てるのかな?」 \n \n 「うーん、好きだからかな」 \n \n 「好きな服… https://t.co/VC2BLO1XPC
近所に明らかに女装と分かる男性がいて、小2長女と5歳次女が笑う。
「あのオジサン、男なのに女のかっこうしてるよ!」
こういうときは質問で返す。
「どうしてあんな服を着てるのかな?」
「うーん、好きだからかな」
「好きな服… https://t.co/VC2BLO1XPC
— いちは🍀(BookloverMD)2019-07-21 18:10
{% tweet 1153144708249477120 %}
> @Dynamite_Tommy 老眼仲間だと確認w
@Dynamite_Tommy 老眼仲間だと確認w
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 12:28
{% tweet 1153144044366618624 %}
> @Dynamite_Tommy 自分のプロフを確認してみ。
@Dynamite_Tommy 自分のプロフを確認してみ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 12:25
{% tweet 1153143354110050304 %}
> @Dynamite_Tommy 「アナルファックちんぽこハメばんち」ではないのか?
@Dynamite_Tommy 「アナルファックちんぽこハメばんち」ではないのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 12:22
{% tweet 1153097117637812224 %}
> @muka_jcptakada 共産党は、これまで何回の選挙を戦ってきたのだろう?
@muka_jcptakada 共産党は、これまで何回の選挙を戦ってきたのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 09:19
{% tweet 1153084915790966785 %}
> 質問の内容次第だと思う。 https://t.co/smruABPLFU
質問の内容次第だと思う。 https://t.co/smruABPLFU
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 08:30
{% tweet 1153065734592839680 %}
> 難病だろうと、障害者だろうと、国会議員として不適切なことをしたら批判対象になります。 \n 「叩きにくいだろう」という理由でそうした方を候補者として選んだのであれば、実際には彼らのような立場を何も考えていないことになる。あまりにも失礼で… https://t.co/OXtTcftpA1
難病だろうと、障害者だろうと、国会議員として不適切なことをしたら批判対象になります。
「叩きにくいだろう」という理由でそうした方を候補者として選んだのであれば、実際には彼らのような立場を何も考えていないことになる。あまりにも失礼で… https://t.co/OXtTcftpA1
— sis_sis(sis_sis)2019-07-21 23:34
{% tweet 1152951712547667970 %}
> 弁護士だからと言っても必ずしも世間からの認知度や評価が高いわけではない \n 選挙に落ちても比較的すぐに仕事に復帰できるから候補にしやすいというのもあるのではないか?
弁護士だからと言っても必ずしも世間からの認知度や評価が高いわけではない
選挙に落ちても比較的すぐに仕事に復帰できるから候補にしやすいというのもあるのではないか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-21 22:25
{% tweet 1152906389620060161 %}
> @Iutach https://t.co/iPN4iGcWWh
@Iutach https://t.co/iPN4iGcWWh
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:41
{% tweet 1152900761228984331 %}
> @YangWenly 彼の演説を見てると、扇風機だと思いますよ。
@YangWenly 彼の演説を見てると、扇風機だと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:18
{% tweet 1152899895113613312 %}
> @YangWenly コアな支持者は騙されても、風は吹かない。
@YangWenly コアな支持者は騙されても、風は吹かない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:15
{% tweet 1152899498923872256 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 1年ももたなかったら、今後の身障者の立候補について大きなマイナス影響が出るでしょうね。 \n バリアフリー改装は残るとしても。
@OcKIiDWYYOqcEZg 1年ももたなかったら、今後の身障者の立候補について大きなマイナス影響が出るでしょうね。
バリアフリー改装は残るとしても。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:13
{% tweet 1152898764832559107 %}
> @kleinebeere2 でましたか。
@kleinebeere2 でましたか。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:11
{% tweet 1152898665733693443 %}
> @YangWenly それをやると山本太郎は完全に政治生命を失う。
@YangWenly それをやると山本太郎は完全に政治生命を失う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:10
{% tweet 1152897653220376576 %}
> 午後8時を過ぎました。 \n 個人的にはれいわ新撰組の重度身障者候補が当選するかどうかが気になる。 \n どれだけの議員活動ができるかについていろいろ意見があるようだが、当選すると国会は否応無しにバリアフリー対応を迫られる。これは少なくとも悪いことではないと思う。
午後8時を過ぎました。
個人的にはれいわ新撰組の重度身障者候補が当選するかどうかが気になる。
どれだけの議員活動ができるかについていろいろ意見があるようだが、当選すると国会は否応無しにバリアフリー対応を迫られる。これは少なくとも悪いことではないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:06
{% tweet 1152853662349189120 %}
> 投票は午後8時までですよね。地域によってはもっと早く締め切られるところもあるようですが、まだ投票に行ってなくてこれから行けそうな人で行こうかどうか考えてる人は、国に対してちょこっと意思表示できる機会ですので投票に行きましょうよ。
投票は午後8時までですよね。地域によってはもっと早く締め切られるところもあるようですが、まだ投票に行ってなくてこれから行けそうな人で行こうかどうか考えてる人は、国に対してちょこっと意思表示できる機会ですので投票に行きましょうよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 17:11
{% tweet 1152806651264524288 %}
> ハンブルクの某オーケストラ首席打楽器奏者による太鼓の達人がすごすぎたwロールが半端ないwww https://t.co/gp4yJlaFTc
ハンブルクの某オーケストラ首席打楽器奏者による太鼓の達人がすごすぎたwロールが半端ないwww https://t.co/gp4yJlaFTc
— 鏑木綾(kapocchi726)2019-07-20 23:52
{% tweet 1152777872127320065 %}
> リプ欄に再掲 \n https://t.co/cL08je37lK
リプ欄に再掲
https://t.co/cL08je37lK
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 12:10
{% tweet 1152776607255289856 %}
> 各政党のコアな支持者以外の有権者は迷っている人が多いと思う。 \n 野党の課題は、迷っている有権者にいかにして自分たちに投票してもらうかだったと思うのだが、与党批判だけでは迷う人を増やせたかも知れないけど自分たちへの求心力は生まれない。… https://t.co/FQJq5d8Ddq
各政党のコアな支持者以外の有権者は迷っている人が多いと思う。
野党の課題は、迷っている有権者にいかにして自分たちに投票してもらうかだったと思うのだが、与党批判だけでは迷う人を増やせたかも知れないけど自分たちへの求心力は生まれない。… https://t.co/FQJq5d8Ddq
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 12:05
{% tweet 1152773096492822528 %}
> @beerlove_ryo 矛盾だと言うのなら、その矛盾を具体的に指摘すべきだと思うが、できるのかな?
@beerlove_ryo 矛盾だと言うのなら、その矛盾を具体的に指摘すべきだと思うが、できるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 11:51
{% tweet 1152767855126908928 %}
> @kou_1970 リプ欄に再掲 \n https://t.co/DBpF1qCEWR
@kou_1970 リプ欄に再掲
https://t.co/DBpF1qCEWR
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 11:30
{% tweet 1152765995112488960 %}
> 「余計な弁護活動」ってどんな弁護活動のことなんだろう?>京アニ放火事件、33人死亡のショックーー「心神喪失で無罪は許さない」の声に弁護士の見解は? https://t.co/DodyeEWa6H @cyzowomanさんから
「余計な弁護活動」ってどんな弁護活動のことなんだろう?>京アニ放火事件、33人死亡のショックーー「心神喪失で無罪は許さない」の声に弁護士の見解は? https://t.co/DodyeEWa6H @cyzowomanさんから
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 11:23
{% tweet 1152765042544111616 %}
> この社長さんの発言を批判する人もいるだろうけど、自明の事実を確認しただけだと思う。 \n その上でどうするか、が問題なわけで。 https://t.co/uTs5DKzPKs
この社長さんの発言を批判する人もいるだろうけど、自明の事実を確認しただけだと思う。
その上でどうするか、が問題なわけで。 https://t.co/uTs5DKzPKs
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 11:19
{% tweet 1152764252358205440 %}
> 反安倍は確定していても投票先に迷う、ということが野党の現状を端的に示していると思う。 https://t.co/RQAHgUwejR
反安倍は確定していても投票先に迷う、ということが野党の現状を端的に示していると思う。 https://t.co/RQAHgUwejR
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 11:16
{% tweet 1152761900540649473 %}
> @itachimasamune7 警察官や検察官や裁判官の前で意味不明なことを言わなければ、とりあえず責任能力はあると判断しますね。 \n それがデフォルトでチェックしてることになるでしょう。 \n その後に、いろいろ問題が出てくれば本格的に精神鑑定することになります。
@itachimasamune7 警察官や検察官や裁判官の前で意味不明なことを言わなければ、とりあえず責任能力はあると判断しますね。
それがデフォルトでチェックしてることになるでしょう。
その後に、いろいろ問題が出てくれば本格的に精神鑑定することになります。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 11:07
{% tweet 1152760365400223744 %}
> 投票前から負けた時の言い訳をしなくてもいいのに。 \n こういう人は無視して、みなさん投票に行きましょう。 \n 投票率が高ければ高いほど「正しい(より民意を反映する)選挙」になります。 https://t.co/8zztoUFhZI
投票前から負けた時の言い訳をしなくてもいいのに。
こういう人は無視して、みなさん投票に行きましょう。
投票率が高ければ高いほど「正しい(より民意を反映する)選挙」になります。 https://t.co/8zztoUFhZI
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 11:01
{% tweet 1152759099232178177 %}
> 「十分な弁護を受けて初めて、国家が刑罰権を行使することが正当化される」 \n 適正手続きの保障を軽視すると、やがて自白の強要とか証拠の偽造とかが始まりかねない。 https://t.co/EulAXb7hQn
「十分な弁護を受けて初めて、国家が刑罰権を行使することが正当化される」
適正手続きの保障を軽視すると、やがて自白の強要とか証拠の偽造とかが始まりかねない。 https://t.co/EulAXb7hQn
— 細川啓%求職中断(hosokattawa)2019-07-21 10:51
{% tweet 1152758911281164288 %}
> 「オフィス事務所」www 人を笑わせることに徹しているなw>明石家さんまが契約解除の宮迫に「ウチの事務所に欲しい」「なにがあっても芸人の味方」(スポーツ報知) - goo ニュース https://t.co/Z987WscFnH
「オフィス事務所」www 人を笑わせることに徹しているなw>明石家さんまが契約解除の宮迫に「ウチの事務所に欲しい」「なにがあっても芸人の味方」(スポーツ報知) - goo ニュース https://t.co/Z987WscFnH
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 10:55
{% tweet 1152734458321096705 %}
> テレビと新聞社を支配すれば情報をコントロールできる、という時代ではなくなってるんだよな。
テレビと新聞社を支配すれば情報をコントロールできる、という時代ではなくなってるんだよな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 09:18
{% tweet 1152729524276097026 %}
> 田村亮「僕は限界だった」吉本興業への不信感を暴露 “闇営業”謝罪めぐり https://t.co/p5QiMN2qdg @dong_po_rouさんから
田村亮「僕は限界だった」吉本興業への不信感を暴露 “闇営業”謝罪めぐり https://t.co/p5QiMN2qdg @dong_po_rouさんから
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 08:58
{% tweet 1152725888984764417 %}
> 報道特集・金平茂紀氏 \n 香港を見ていて、街頭演説でヤジで排除される日本と比べると「どっちが民主主義なんだ」という思いもする \n \n 政府が立候補の権利を奪い街頭演説すらできない香港と、民主主義の確保のために街頭演説を妨害する卑劣な行為を抑制的に排除する日本とを比べるイカれた発言です(笑)
報道特集・金平茂紀氏
香港を見ていて、街頭演説でヤジで排除される日本と比べると「どっちが民主主義なんだ」という思いもする
政府が立候補の権利を奪い街頭演説すらできない香港と、民主主義の確保のために街頭演説を妨害する卑劣な行為を抑制的に排除する日本とを比べるイカれた発言です(笑)
— 藤原かずえ(kazue_fgeewara)2019-07-20 23:10
{% tweet 1152725367691440128 %}
> 田村亮が吉本興業から言われた「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」これが吉本興業とテレビ局の本質的な問題。
田村亮が吉本興業から言われた「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」これが吉本興業とテレビ局の本質的な問題。
— 猫組長(nekokumicho)2019-07-20 17:14
{% tweet 1152723338046820352 %}
> @beerlove_ryo なぜストローマンと言い切れるのか、その根拠を知りたい。
@beerlove_ryo なぜストローマンと言い切れるのか、その根拠を知りたい。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 08:33
{% tweet 1152722086344794112 %}
> 「棄権」とは権利を棄てること。 \n 権利を棄てると義務だけ残る。 https://t.co/x6DT3rxAu6
「棄権」とは権利を棄てること。
権利を棄てると義務だけ残る。 https://t.co/x6DT3rxAu6
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 08:28
{% tweet 1152721510282350592 %}
> ビートたけしさんが吉本興業を痛烈批判 \n 「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」 \n https://t.co/4XwRFbl9K8
ビートたけしさんが吉本興業を痛烈批判
「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」
https://t.co/4XwRFbl9K8
— 毎日新聞(mainichi)2019-07-21 07:55
{% tweet 1152721128353173504 %}
> もう今更僕が、「京アニの作品は素晴らしかった」と述べても「そんなの皆分かってるよ」だと思う。 \n \n 僕は十数年前、あるアニメを偶然観ていた。 \n 作品名は忘れた。 \n \n そこで、あるカットに目が止まった。 \n \n 「起立、礼、着席」 \n \n 学園モノでよ… https://t.co/aGwxFkQblO
もう今更僕が、「京アニの作品は素晴らしかった」と述べても「そんなの皆分かってるよ」だと思う。
僕は十数年前、あるアニメを偶然観ていた。
作品名は忘れた。
そこで、あるカットに目が止まった。
「起立、礼、着席」
学園モノでよ… https://t.co/aGwxFkQblO
— 宮尾岳(GAKUJIRA)2019-07-20 17:23
{% tweet 1152720684876853248 %}
> 「(テレビ局が株主だから)大丈夫だ」という芸能事務所に対して、弁護士をつけた芸能人が個人的に会見を開いてその様子がYahooトピックス6本中2本とライブ中継、新聞各局が公式サイトで速報出して公式SNSが報じるって、、、なんというか、時代が変わるシーンを目撃している気がする。
「(テレビ局が株主だから)大丈夫だ」という芸能事務所に対して、弁護士をつけた芸能人が個人的に会見を開いてその様子がYahooトピックス6本中2本とライブ中継、新聞各局が公式サイトで速報出して公式SNSが報じるって、、、なんというか、時代が変わるシーンを目撃している気がする。
— たられば(tarareba722)2019-07-20 16:34
{% tweet 1152720348267216896 %}
> ひるおび \n 犯人が大型ホームセンターで包丁を買ったことについて \n 司会者 恵「ホ、ホームセンターに包丁やハンマーが売ってあるんですか?(信じられない顔)もしかして台車も売ってるんですか?」 \n レポーター「いや、台車が売ってあるかはわかりません(悲痛な顔)」 \n \n こいつら馬鹿なの?
ひるおび
犯人が大型ホームセンターで包丁を買ったことについて
司会者 恵「ホ、ホームセンターに包丁やハンマーが売ってあるんですか?(信じられない顔)もしかして台車も売ってるんですか?」
レポーター「いや、台車が売ってあるかはわかりません(悲痛な顔)」
こいつら馬鹿なの?
— みさき座長(Rahotsu7)2019-07-19 15:16
{% tweet 1152719628927324161 %}
> おはようございます。 \n 今日は投票日ですね。まだ投票してない人は投票したほうがいいと思います。 \n 一人一人の1票(意思表示)の積み重ねが民主主義。
おはようございます。
今日は投票日ですね。まだ投票してない人は投票したほうがいいと思います。
一人一人の1票(意思表示)の積み重ねが民主主義。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 08:19
{% tweet 1152719009181097985 %}
> そして、午後にあんな会見が行われるとは予想もせずに出された朝刊が、この見出し。 \n 裏で誰がどういうストーリーを描きたかったのか、一般人でも十分に理解できてしまう。今日だけの特別な体験だと思う。 https://t.co/EnVAUJPqZg
そして、午後にあんな会見が行われるとは予想もせずに出された朝刊が、この見出し。
裏で誰がどういうストーリーを描きたかったのか、一般人でも十分に理解できてしまう。今日だけの特別な体験だと思う。 https://t.co/EnVAUJPqZg
— 八木賢太郎(yagi_ken)2019-07-20 19:28
{% tweet 1152716864276983808 %}
> 「ガソリンが爆発するとは思ってなかった」とか素で発言しちゃう人たちがセルフスタンドで給油してたりすると思うと日常の平穏って薄皮一枚って感じがする
「ガソリンが爆発するとは思ってなかった」とか素で発言しちゃう人たちがセルフスタンドで給油してたりすると思うと日常の平穏って薄皮一枚って感じがする
— 蒔島梓(azusa_maxima)2019-07-19 13:21
{% tweet 1152714199660814337 %}
> @beerlove_ryo 罵倒の相手が存在しないならば罵倒としての意味がない、ということでいんじゃね? \n 誰も気にする必要はない。
@beerlove_ryo 罵倒の相手が存在しないならば罵倒としての意味がない、ということでいんじゃね?
誰も気にする必要はない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 07:57
{% tweet 1152506245896527872 %}
> @urz_charo 無期刑の執行状況及び無期刑受刑者に係る仮釈放の運用状況について \n https://t.co/Qy2xmd1zCY
@urz_charo 無期刑の執行状況及び無期刑受刑者に係る仮釈放の運用状況について
https://t.co/Qy2xmd1zCY
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 18:11
{% tweet 1152455410416099328 %}
> @TASO31624208 寝坊しないように(^^)
@TASO31624208 寝坊しないように(^^)
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 14:49
{% tweet 1152452449266876416 %}
> 投票してきた。 \n まだの人で、今日行ける人は今日行った方がいいと思う。 \n 明日は行けない事情が起こるかも知れないし。
投票してきた。
まだの人で、今日行ける人は今日行った方がいいと思う。
明日は行けない事情が起こるかも知れないし。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 14:37
{% tweet 1152448053502078976 %}
> @starandraindrop 「逆に、事件毎に死刑に関する主張を代えている人は見たことがないけどなー。」情報不足だろうな。
@starandraindrop 「逆に、事件毎に死刑に関する主張を代えている人は見たことがないけどなー。」情報不足だろうな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 14:20
{% tweet 1152447291518668801 %}
> @urz_charo 「でもそれは死刑制度があっても無くてもありそうで」だからあなたは死刑存廃論とは関係のない話を誤解に基づいてしてるんですよ。 \n 再犯とか言ってるけど、死刑が廃止されたとして、今の法律で死刑相当な事案の犯人がいつ出… https://t.co/OrP2W00OWp
@urz_charo 「でもそれは死刑制度があっても無くてもありそうで」だからあなたは死刑存廃論とは関係のない話を誤解に基づいてしてるんですよ。
再犯とか言ってるけど、死刑が廃止されたとして、今の法律で死刑相当な事案の犯人がいつ出… https://t.co/OrP2W00OWp
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 14:17
{% tweet 1152445465905860608 %}
> カンニング竹山『風評被害を煽った人は許せない。ちっぽけな人間ですがこれだけは断言いたします。福島県は安全です!以上。』 \n https://t.co/YeosJRq4eo https://t.co/YeosJRq4eo
カンニング竹山『風評被害を煽った人は許せない。ちっぽけな人間ですがこれだけは断言いたします。福島県は安全です!以上。』
https://t.co/YeosJRq4eo https://t.co/YeosJRq4eo
— Share News Japan(sharenewsjapan)2019-07-19 20:30
{% tweet 1152444837708255232 %}
> まともな医者でHPVワクチンに反対する人はほぼいない。 \n 専門家として多くの子宮頸がん患者を治療してきた産婦人科医で、HPVワクチンに反対する人は全くいない。 \n \n 共産党は正しい医学知識を有する専門家の意見を聞かず、非科学的な主張をし… https://t.co/BPYy4UCpYQ
まともな医者でHPVワクチンに反対する人はほぼいない。
専門家として多くの子宮頸がん患者を治療してきた産婦人科医で、HPVワクチンに反対する人は全くいない。
共産党は正しい医学知識を有する専門家の意見を聞かず、非科学的な主張をし… https://t.co/BPYy4UCpYQ
— たぬきち🇹🇲→🇺🇿→🇰🇬→🇰🇿→🇯🇵(TOTB1984)2019-07-20 13:20
{% tweet 1152443291817795584 %}
> @urz_charo 国民的非難を浴びている凶悪事件を受任すると、安定した収入源である顧問先が顧問契約を解除してくるという現実をご存知ですか? \n あんな犯人を弁護する先生とは付き合えない、などと言ってね。
@urz_charo 国民的非難を浴びている凶悪事件を受任すると、安定した収入源である顧問先が顧問契約を解除してくるという現実をご存知ですか?
あんな犯人を弁護する先生とは付き合えない、などと言ってね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 14:01
{% tweet 1152441848641675264 %}
> @rxxXoJEnqzBGGOS 私は死刑容認論者ですよ。 \n 死刑廃止論者を守るなんて一言も言ってません。 \n 私が言ってるのは、死刑廃止論とはどういう論か、死刑廃止論者はどうあるべきか、ということだけです。 \n 袋叩きになっても主張するべ… https://t.co/YGaGo6W12K
@rxxXoJEnqzBGGOS 私は死刑容認論者ですよ。
死刑廃止論者を守るなんて一言も言ってません。
私が言ってるのは、死刑廃止論とはどういう論か、死刑廃止論者はどうあるべきか、ということだけです。
袋叩きになっても主張するべ… https://t.co/YGaGo6W12K
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 13:55
{% tweet 1152436504209195014 %}
> @nodahayato @ss_edinburgh 私が登録したころは、弁護士会の会員ルームに行けば誰かしら碁を打ってたんですけどね。 \n 最近は、たまにしかいきませんが、ほとんど見ません。 \n 遠山先生に聞くのが一番ですね。
@nodahayato @ss_edinburgh 私が登録したころは、弁護士会の会員ルームに行けば誰かしら碁を打ってたんですけどね。
最近は、たまにしかいきませんが、ほとんど見ません。
遠山先生に聞くのが一番ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 13:34
{% tweet 1152431018567036928 %}
> @nodahayato @ss_edinburgh ルールは知ってる、と思うw
@nodahayato @ss_edinburgh ルールは知ってる、と思うw
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 13:12
{% tweet 1152430443049803776 %}
> 最近、提訴を予告するとかならともかく、不法行為になりそうな行為を予告して交渉する若手弁護士(私と同じくらい)が目につくのだけれども、大丈夫かしら。 \n 和解しないなら事件について勤務先等に言いふらすだの、23条照会で得た情報を公開すると述べるのってだめですよね? \n (・∀・;)
最近、提訴を予告するとかならともかく、不法行為になりそうな行為を予告して交渉する若手弁護士(私と同じくらい)が目につくのだけれども、大丈夫かしら。
和解しないなら事件について勤務先等に言いふらすだの、23条照会で得た情報を公開すると述べるのってだめですよね?
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 10:20
{% tweet 1152428453867601921 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 「そこはみんなわかってるんじゃないかな?」さあ、どうでしょうね?そこを考えてない人も多いんじゃないですか?
@OcKIiDWYYOqcEZg 「そこはみんなわかってるんじゃないかな?」さあ、どうでしょうね?そこを考えてない人も多いんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 13:02
{% tweet 1152425859547971586 %}
> ひょっとすると、弁護士が「被告人は犯行当時心神喪失だったから無罪。」と法廷で一言主張すると、裁判官や裁判員はその主張を無条件に受け入れて「被告人は無罪。」と判決すると思っている人がかなりいるんじゃないか、という疑問が生じるツイッター界隈。
ひょっとすると、弁護士が「被告人は犯行当時心神喪失だったから無罪。」と法廷で一言主張すると、裁判官や裁判員はその主張を無条件に受け入れて「被告人は無罪。」と判決すると思っている人がかなりいるんじゃないか、という疑問が生じるツイッター界隈。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 12:51
{% tweet 1152422952480079873 %}
> 最後の表情が最高w https://t.co/AXFXOK8zcg
最後の表情が最高w https://t.co/AXFXOK8zcg
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 12:40
{% tweet 1152419200763224064 %}
> @Da5Qr 刑法200条(尊属殺重罰規定)と同じ運命をたどるでしょうね。近い将来に死刑違憲判決が出る可能性はほとんどないと思いますが。
@Da5Qr 刑法200条(尊属殺重罰規定)と同じ運命をたどるでしょうね。近い将来に死刑違憲判決が出る可能性はほとんどないと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 12:25
{% tweet 1152418409180610560 %}
> @_91n @xinyan_t_c 「この件に関して」特別に死刑にするな、というのは死刑制度廃止論ではなくて、個々の事件における死刑判決回避論であって、本質的に違う議論だと思います。
@_91n @xinyan_t_c 「この件に関して」特別に死刑にするな、というのは死刑制度廃止論ではなくて、個々の事件における死刑判決回避論であって、本質的に違う議論だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 12:22
{% tweet 1152395742528491521 %}
> @TGN54 @okumuraosaka だから、逮捕されたからといって実名報道するマスコミが批判されているのに、マスコミは全く聞く耳を持たない。
@TGN54 @okumuraosaka だから、逮捕されたからといって実名報道するマスコミが批判されているのに、マスコミは全く聞く耳を持たない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 10:52
{% tweet 1152394447327338496 %}
> @8217_ その問題については現時点の報道では情報不足。 \n なお、弁護人が心神喪失を主張するということと、裁判所がそれを認めるかどうかは全くの別問題。
@8217_ その問題については現時点の報道では情報不足。
なお、弁護人が心神喪失を主張するということと、裁判所がそれを認めるかどうかは全くの別問題。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 10:47
{% tweet 1152392736672059392 %}
> 「死刑を廃止する。」とはどういうことかと言いますと、刑法9条「死刑、懲役、禁錮こ、罰金、拘留及び科料を主刑とし、没収を付加刑とする。」を改正して、その条文から「死刑」を削除することです。 \n そうすると、罪刑法定主義によりどんな残虐非道凶悪無比な事件の犯人も死刑にできなくなります。
「死刑を廃止する。」とはどういうことかと言いますと、刑法9条「死刑、懲役、禁錮こ、罰金、拘留及び科料を主刑とし、没収を付加刑とする。」を改正して、その条文から「死刑」を削除することです。
そうすると、罪刑法定主義によりどんな残虐非道凶悪無比な事件の犯人も死刑にできなくなります。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 10:40
{% tweet 1152388756441161728 %}
> @KanaeNoto 死刑廃止論の中核が「どんな極悪非道な犯罪者でも死刑にしない。」というものである以上、極悪非道な犯罪が起こった時こそ死刑廃止論の正当性を主張するタイミングだと思いますけどね。
@KanaeNoto 死刑廃止論の中核が「どんな極悪非道な犯罪者でも死刑にしない。」というものである以上、極悪非道な犯罪が起こった時こそ死刑廃止論の正当性を主張するタイミングだと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 10:24
{% tweet 1152375227365507073 %}
> @_91n 本件のような凶悪事件が起こったら吹っ飛ぶような脆弱な理性で死刑を廃止しても、凶悪事件が発生した時の死刑賛成論に抵抗できないんじゃないですか?
@_91n 本件のような凶悪事件が起こったら吹っ飛ぶような脆弱な理性で死刑を廃止しても、凶悪事件が発生した時の死刑賛成論に抵抗できないんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 09:30
{% tweet 1152373839881367554 %}
> @urz_charo 死刑事件の弁護をして儲かった弁護士を聞いたことがない。
@urz_charo 死刑事件の弁護をして儲かった弁護士を聞いたことがない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 09:25
{% tweet 1152373242075598848 %}
> 死刑廃止論というのは政策論であり、死刑廃止の実体は刑法改正なので(たぶん、この点を理解してない人が多いと思う)、本件の手続段階はあまり重要な問題ではない。 https://t.co/tuumTryoja
死刑廃止論というのは政策論であり、死刑廃止の実体は刑法改正なので(たぶん、この点を理解してない人が多いと思う)、本件の手続段階はあまり重要な問題ではない。 https://t.co/tuumTryoja
— モトケン(motoken_tw)2019-07-20 09:22
{% tweet 1152177504460820485 %}
> @shigezo @rijin_nakamura 3DMMD?
@shigezo @rijin_nakamura 3DMMD?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 20:24
{% tweet 1152175082527047680 %}
> @SUGAR39882786 このツイートは私に対する批判なのだろうか?
@SUGAR39882786 このツイートは私に対する批判なのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 20:15
{% tweet 1152170582777065474 %}
> 同意。 \n 死刑廃止論というのは、本件の犯人についても死刑にはしない、という論のことです。 \n 多くの人が死刑を主張するであろう本件のような事件についてこそ、死刑廃止論を強く主張する必要がある。 \n 死刑には反対だけど極悪非道な犯人は死刑にし… https://t.co/as1RAsSFCz
同意。
死刑廃止論というのは、本件の犯人についても死刑にはしない、という論のことです。
多くの人が死刑を主張するであろう本件のような事件についてこそ、死刑廃止論を強く主張する必要がある。
死刑には反対だけど極悪非道な犯人は死刑にし… https://t.co/as1RAsSFCz
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 19:57
{% tweet 1152167139274452992 %}
> @tomo_law_ かなり以前の話ですが、大阪地裁で、検察官が追起訴するすると言いながら再逮捕もしないで半年ほど引っ張った裁判で、本来なら到底保釈が認められない事案で裁判官が保釈を認めた事例がありました。
@tomo_law_ かなり以前の話ですが、大阪地裁で、検察官が追起訴するすると言いながら再逮捕もしないで半年ほど引っ張った裁判で、本来なら到底保釈が認められない事案で裁判官が保釈を認めた事例がありました。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 19:43
{% tweet 1152164158017691648 %}
> @tomo_law_ 私も人のことは全然言えないんですけどね(^^;
@tomo_law_ 私も人のことは全然言えないんですけどね(^^;
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 19:31
{% tweet 1152162162837602304 %}
> @tomo_law_ 「拘留」の件ですが。
@tomo_law_ 「拘留」の件ですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 19:24
{% tweet 1152160953535877120 %}
> @tomo_law_ 趣旨としては同意見ですが、変な人に突っ込まれる前に一旦削除したほうがいいかも。
@tomo_law_ 趣旨としては同意見ですが、変な人に突っ込まれる前に一旦削除したほうがいいかも。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 19:19
{% tweet 1152122062003003393 %}
> @SatoshiMasutani リプ欄に再掲 \n https://t.co/xwu0Mb1CcE
@SatoshiMasutani リプ欄に再掲
https://t.co/xwu0Mb1CcE
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 16:44
{% tweet 1152121778627473408 %}
> つまり、韓国の三権分立の問題ではなく、韓国政府の日本に対する約束の不履行という外交問題。韓国国内としては政府の責任問題。 \n この論理は、韓国の裁判所の判断と全く矛盾しない。 \n わかりやすく言うと、韓国政府が徴用工に渡すべき金を日本から預かっておきながら横領したということ。
つまり、韓国の三権分立の問題ではなく、韓国政府の日本に対する約束の不履行という外交問題。韓国国内としては政府の責任問題。
この論理は、韓国の裁判所の判断と全く矛盾しない。
わかりやすく言うと、韓国政府が徴用工に渡すべき金を日本から預かっておきながら横領したということ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 16:43
{% tweet 1152120986625384449 %}
> 韓国政府もこういう詭弁を使うんだけど、韓国の徴用工に日本企業に対する請求権があるとしても(韓国の裁判所の判断)、それはすでに日本政府が日本企業に変わって韓国政府に支払い済みであり(韓国政府が徴用工に代わって受領した)、韓国政府が徴… https://t.co/AzseiIjzFs
韓国政府もこういう詭弁を使うんだけど、韓国の徴用工に日本企業に対する請求権があるとしても(韓国の裁判所の判断)、それはすでに日本政府が日本企業に変わって韓国政府に支払い済みであり(韓国政府が徴用工に代わって受領した)、韓国政府が徴… https://t.co/AzseiIjzFs
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 16:40
{% tweet 1152084074728587266 %}
> @kota_0503 法律問題に関する最終判断者は裁判所ですよ。検察の判断で重大事件を闇から闇に葬るような運用こそ問題。 \n 犯人性に問題がないと考える以上、裁判所の判断を仰ぐべき問題。
@kota_0503 法律問題に関する最終判断者は裁判所ですよ。検察の判断で重大事件を闇から闇に葬るような運用こそ問題。
犯人性に問題がないと考える以上、裁判所の判断を仰ぐべき問題。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 14:13
{% tweet 1152059145547239425 %}
> @nishi65837597 @yuuheipapa @MichikoKameishi 強制性交等罪は減る可能性があるな。
@nishi65837597 @yuuheipapa @MichikoKameishi 強制性交等罪は減る可能性があるな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 12:34
{% tweet 1152055318861369345 %}
> @kota_0503 起訴便宜主義の問題だということを理解してますか?
@kota_0503 起訴便宜主義の問題だということを理解してますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 12:19
{% tweet 1152052247796150273 %}
> @260yamaguchi 懐疑主義って…健全な現実主義でしょうよ。 \n 疑いもせず理想主義に走るようだとそれこそファシズムに簡単に騙されますよ。
@260yamaguchi 懐疑主義って…健全な現実主義でしょうよ。
疑いもせず理想主義に走るようだとそれこそファシズムに簡単に騙されますよ。
— Marilyn(jpnlvnpn)2019-07-18 23:55
{% tweet 1152051610916290560 %}
> 出張先のケニアにて。 \n 訪問相手に会うなり、持参したお土産に向けて妙に視線を感じる……。「そんなに欲しいの?」と思って手渡すと、言われました。 \n 「そのポリ袋、逮捕されるよ」 \n \n ケニアでは2年前から、環境への配慮でポリ袋が一切禁止。高… https://t.co/wmc0tEnu6H
出張先のケニアにて。
訪問相手に会うなり、持参したお土産に向けて妙に視線を感じる……。「そんなに欲しいの?」と思って手渡すと、言われました。
「そのポリ袋、逮捕されるよ」
ケニアでは2年前から、環境への配慮でポリ袋が一切禁止。高… https://t.co/wmc0tEnu6H
— 高野遼(takano_r)2019-07-18 05:26
{% tweet 1152050508695138304 %}
> @kota_0503 そうです。
@kota_0503 そうです。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 12:00
{% tweet 1152046543706312704 %}
> 最後が不正確でした。この事件は裁判員裁判になりますので、裁判官と裁判員が決すべきものが正しいです。 \n そうなると、刑法39条(責任能力に関する規定)の適用が裁判員の悩みの種の一つになるかも知れない。 \n 本件で、どの程度問題になりそうかは情報が足りない。
最後が不正確でした。この事件は裁判員裁判になりますので、裁判官と裁判員が決すべきものが正しいです。
そうなると、刑法39条(責任能力に関する規定)の適用が裁判員の悩みの種の一つになるかも知れない。
本件で、どの程度問題になりそうかは情報が足りない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 11:44
{% tweet 1152043643131187200 %}
> 一般論として、この種の事件では犯人の責任能力が問題になり得ますが、検察は心神喪失を理由に不起訴にしないでもらいたい。 \n 責任能力の有無程度は密室の検察庁の中ではなく、公開の法廷で審理されて裁判官が決すべきもの。
一般論として、この種の事件では犯人の責任能力が問題になり得ますが、検察は心神喪失を理由に不起訴にしないでもらいたい。
責任能力の有無程度は密室の検察庁の中ではなく、公開の法廷で審理されて裁判官が決すべきもの。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 11:33
{% tweet 1152039992174080000 %}
> #京アニ の件、今思うのは、犯人(報道情報から犯人と言わせていただきます)を起訴して裁判にかけるべきだ、ということです。 \n 犯人自身が相当の重傷との情報がありますので、まず医師の先生方にはなんとかして彼の命を救ってもらいたい。 \n (続く
#京アニ の件、今思うのは、犯人(報道情報から犯人と言わせていただきます)を起訴して裁判にかけるべきだ、ということです。
犯人自身が相当の重傷との情報がありますので、まず医師の先生方にはなんとかして彼の命を救ってもらいたい。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 11:18
{% tweet 1152036852951482369 %}
> 数リットルのガソリンを撒いて火をつけたらこうなる例。 \n ガソリンはよく燃える油というだけではなく、 \n 「撒けばあっという間に気化して大量の可燃性ガスが充満し、爆発の準備万端となる」 \n 室内であれば更に危険は高まる… https://t.co/KFvLfg6L3l
数リットルのガソリンを撒いて火をつけたらこうなる例。
ガソリンはよく燃える油というだけではなく、
「撒けばあっという間に気化して大量の可燃性ガスが充満し、爆発の準備万端となる」
室内であれば更に危険は高まる… https://t.co/KFvLfg6L3l
— tetsu(metatetsu)2019-07-18 20:02
{% tweet 1152036314335698944 %}
> 対韓国の外交方針を完全に変更してますね。 \n 普通の国なら読むであろう空気(言外の意味)を全く読まない(読めない)韓国に対して、自国(韓国)に都合よく解釈する余地のない明確な意思表示をするようになったみたい。 https://t.co/eUk7SFZatA
対韓国の外交方針を完全に変更してますね。
普通の国なら読むであろう空気(言外の意味)を全く読まない(読めない)韓国に対して、自国(韓国)に都合よく解釈する余地のない明確な意思表示をするようになったみたい。 https://t.co/eUk7SFZatA
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 11:03
{% tweet 1152035226152886273 %}
> @pbf8GLqCTLd9lb9 @kyodo_official 拉致被害者問題となんの関係もないんじゃない? \n どんな関係があるの?
@pbf8GLqCTLd9lb9 @kyodo_official 拉致被害者問題となんの関係もないんじゃない?
どんな関係があるの?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 10:59
{% tweet 1152033347717099520 %}
> 京アニの件について、被害者の皆さんについて思うと、腸が煮えくり返るほどの理不尽感を覚えて、言葉が出てこない。というか喉まで出かけている品位を忘れた怨嗟の声を必死に抑えていると言ったほうが正確かも知れない。 \n 少しは冷静になれる法律家の視点でものを言わせていただくことにします。
京アニの件について、被害者の皆さんについて思うと、腸が煮えくり返るほどの理不尽感を覚えて、言葉が出てこない。というか喉まで出かけている品位を忘れた怨嗟の声を必死に抑えていると言ったほうが正確かも知れない。
少しは冷静になれる法律家の視点でものを言わせていただくことにします。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 10:52
{% tweet 1152029401044832256 %}
> “ピルが生理の痛みを和らげるために使われていることを多くの人に知ってほしいと訴えています” \n \n 「現役女子高生 ピル飲んでます」誤解解いて ツイートに反響 | NHKニュース https://t.co/1B84yCjFUh
“ピルが生理の痛みを和らげるために使われていることを多くの人に知ってほしいと訴えています”
「現役女子高生 ピル飲んでます」誤解解いて ツイートに反響 | NHKニュース https://t.co/1B84yCjFUh
— 朽木誠一郎 Seiichiro Kuchiki(amanojerk)2019-07-16 11:45
{% tweet 1152028883207671809 %}
> エリザベス女王に空目したw \n 生誕200年?!w https://t.co/TLu6c9aWGj
エリザベス女王に空目したw
生誕200年?!w https://t.co/TLu6c9aWGj
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 10:34
{% tweet 1152026741738622976 %}
> 議員を削減して、議員報酬減らして、その浮いた分で、年金に再分配しろって言ってる人みかけたけど、国会議員700人、平均年収2200万、年金受給者6700万人、仮に国会議員全員を1年タダ働きさせて154億浮かせて、6700万に再分配すると、年間230円分配できる。レッドブル買う?
議員を削減して、議員報酬減らして、その浮いた分で、年金に再分配しろって言ってる人みかけたけど、国会議員700人、平均年収2200万、年金受給者6700万人、仮に国会議員全員を1年タダ働きさせて154億浮かせて、6700万に再分配すると、年間230円分配できる。レッドブル買う?
— t_ishida(t_ishida)2019-07-19 09:12
{% tweet 1152026493293223937 %}
> @S_Doichi 職責の問題として「擁護」と言っていいと思う。 \n 少なくとも「通訳」にはとどまらない。
@S_Doichi 職責の問題として「擁護」と言っていいと思う。
少なくとも「通訳」にはとどまらない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 10:24
{% tweet 1152021209803980800 %}
> 憲法37条3項 \n 「3 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。」 \n https://t.co/GbrrRtCStP \n この条項は当然のこととして被疑者にも拡張されている。
憲法37条3項
「3 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。」
https://t.co/GbrrRtCStP
この条項は当然のこととして被疑者にも拡張されている。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-19 10:03
0 件のコメント:
コメントを投稿