基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-11 06:32から199件:最新2019-07-02 20:19という範囲(21日13時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1145925875830947840 %}
> Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例(追記あり) https://t.co/FhJpHzhZUx
Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例(追記あり) https://t.co/FhJpHzhZUx
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 14:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
町村泰貴(matimura)のプロフィール情報(2019年07月03日02時24分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:町村泰貴
[screen_name]ユーザ名:matimura
位置情報:神奈川県横浜市
ユーザ説明:
成城大学法学部教授
ユーザのフォロワー数:5938
ユーザのフォロー数:475
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-16 08:21:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22324
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1146015641066827776 %}
> 🌸政策紹介🌸 \n 学生や若者を対象とした公的な住宅費補助制度を実現するために注力してまいります! \n \n 現在の公的な住宅費補助制度には、主に3つがあります。 \n 以下、連投してまいります。 \n staff \n #政策 \n #うち越さくら \n #住宅費補助 \n #暮らし安心
🌸政策紹介🌸
学生や若者を対象とした公的な住宅費補助制度を実現するために注力してまいります!
現在の公的な住宅費補助制度には、主に3つがあります。
以下、連投してまいります。
staff
#政策
#うち越さくら
#住宅費補助
#暮らし安心
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-02 19:30
{% tweet 1145925875830947840 %}
> Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例(追記あり) https://t.co/FhJpHzhZUx
Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例(追記あり) https://t.co/FhJpHzhZUx
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 14:23
{% tweet 1145897626056851456 %}
> ありがとうございます!! \n \n 新潟県民かどうかはもちろん有権者かどうかも関係ありません😌 \n \n ひとりでも多くの方に声を届けたい、そしてひとりでも多くの方の声をうち越さくらに届けてほしい! \n 訴えるだけでなく皆さんと対話できるのがうち越さ… https://t.co/pXN7zpBjJt
ありがとうございます!!
新潟県民かどうかはもちろん有権者かどうかも関係ありません😌
ひとりでも多くの方に声を届けたい、そしてひとりでも多くの方の声をうち越さくらに届けてほしい!
訴えるだけでなく皆さんと対話できるのがうち越さ… https://t.co/pXN7zpBjJt
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-02 12:26
{% tweet 1145897523074097152 %}
> TOEIC大学入学共通テスト参加取り下げ \n 「英語検定試験「TOEIC」を運営する国際ビジネスコミュニケーション協会は2日、大学入学共通テストへのTOEICの参加を取り下げると発表した。「責任を持って対応を進めることが困難と判断した」とした。」 \n \n こう来るとは、門下また涙目で怒る。
TOEIC大学入学共通テスト参加取り下げ
「英語検定試験「TOEIC」を運営する国際ビジネスコミュニケーション協会は2日、大学入学共通テストへのTOEICの参加を取り下げると発表した。「責任を持って対応を進めることが困難と判断した」とした。」
こう来るとは、門下また涙目で怒る。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 12:30
{% tweet 1145835525212737537 %}
> NHK 解説委員室 #nhk_kaisetsu https://t.co/sY4g8IpMpw \n 今晩11時35分から、#清水聡 解説委員による #大崎事件 のニュース解説がある!
NHK 解説委員室 #nhk_kaisetsu https://t.co/sY4g8IpMpw
今晩11時35分から、#清水聡 解説委員による #大崎事件 のニュース解説がある!
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 08:24
{% tweet 1145814650820259842 %}
> 「君の名は」 \n 男の子と女の子の体が入れ替わるという設定を受け入れたんなら、今更がたがたいうべきでないところに噛み付いている人が多い。
「君の名は」
男の子と女の子の体が入れ替わるという設定を受け入れたんなら、今更がたがたいうべきでないところに噛み付いている人が多い。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 07:01
{% tweet 1145814364181561345 %}
> Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例 https://t.co/FhJpHzhZUx
Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例 https://t.co/FhJpHzhZUx
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 07:00
{% tweet 1145700143376687104 %}
> #亀石倫子 #かめいしみちこ さん、本当にいい人、いい弁護士。彼女が頑張っている姿をみて、私もあれこれ臆していないで、民主主義のために不断の努力をしなくてはと発奮しました。 \n 頑張ろうね! https://t.co/nqrCBAFB5z
#亀石倫子 #かめいしみちこ さん、本当にいい人、いい弁護士。彼女が頑張っている姿をみて、私もあれこれ臆していないで、民主主義のために不断の努力をしなくてはと発奮しました。
頑張ろうね! https://t.co/nqrCBAFB5z
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-07-01 23:24
{% tweet 1145694420622139392 %}
> (´-`).。oO(そんなさくらさんの討論会前のオフショットをこっそりみなさんに。。staff) https://t.co/DFUrJNrjif https://t.co/dI18Eorv6N
(´-`).。oO(そんなさくらさんの討論会前のオフショットをこっそりみなさんに。。staff) https://t.co/DFUrJNrjif https://t.co/dI18Eorv6N
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-01 23:02
{% tweet 1145670962651619328 %}
> 色々あるじゃない。 \n 汚染水アンダーコントロールの演説とか、私や妻が関わっていたら議員やめる答弁とか、この間のG20みんな素通りシーンとか。 https://t.co/N0GNWhRwX4
色々あるじゃない。
汚染水アンダーコントロールの演説とか、私や妻が関わっていたら議員やめる答弁とか、この間のG20みんな素通りシーンとか。 https://t.co/N0GNWhRwX4
— 町村泰貴(matimura)2019-07-01 21:30
{% tweet 1145652115148197889 %}
> 選択的夫婦別姓に反対の人は、自分は同姓にすればいいじゃん。 \n \n なんで、あなたたちには関係ない、別姓のほうが生きやすい、結婚しやすい、働きやすい人たちの選択肢まで狭めるのかな。 \n \n 「選択的」なことがポイントなのよ。 \n \n 何がダメなん?
選択的夫婦別姓に反対の人は、自分は同姓にすればいいじゃん。
なんで、あなたたちには関係ない、別姓のほうが生きやすい、結婚しやすい、働きやすい人たちの選択肢まで狭めるのかな。
「選択的」なことがポイントなのよ。
何がダメなん?
— 津村啓介(Tsumura_Keisuke)2019-07-01 00:29
{% tweet 1145479738384777216 %}
> それでも安倍信者は揺るがない。 https://t.co/hVlKiiVgDT
それでも安倍信者は揺るがない。 https://t.co/hVlKiiVgDT
— 町村泰貴(matimura)2019-07-01 08:50
{% tweet 1145451977070878720 %}
> comic:健康で文化的な最低限度の生活(8) https://t.co/qHHOIdgIe3
comic:健康で文化的な最低限度の生活(8) https://t.co/qHHOIdgIe3
— 町村泰貴(matimura)2019-07-01 07:00
{% tweet 1145345553527496706 %}
> なんか面白そう。 https://t.co/K6HbGHtrH1
なんか面白そう。 https://t.co/K6HbGHtrH1
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 23:57
{% tweet 1145338006200471553 %}
> 「ここで #れいわ新選組 から #津田大介 が出馬するとかいうサプライズ」 \n を期待されているよ。 \n https://t.co/ueJPFMXKRb \n \n しかしまだれいわ新選組が打ち出しているのは候補者予定者であって、施策というのはまだ話題になっていない気がする。
「ここで #れいわ新選組 から #津田大介 が出馬するとかいうサプライズ」
を期待されているよ。
https://t.co/ueJPFMXKRb
しかしまだれいわ新選組が打ち出しているのは候補者予定者であって、施策というのはまだ話題になっていない気がする。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 23:27
{% tweet 1145311754903142403 %}
> まあ、日本の人質司法がいかにひどいかと言っても、政府批判していると突然行方不明になる国とか大使館に入って生きて出られなくなる国とかよりはずいぶんマシであることは認めざるを得ない。
まあ、日本の人質司法がいかにひどいかと言っても、政府批判していると突然行方不明になる国とか大使館に入って生きて出られなくなる国とかよりはずいぶんマシであることは認めざるを得ない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 21:42
{% tweet 1145304828634996736 %}
> 塩村あやかさんの演説 \n \n 待機児童問題、晩婚晩産、不妊治療などについて https://t.co/UQx3UABwjZ
塩村あやかさんの演説
待機児童問題、晩婚晩産、不妊治療などについて https://t.co/UQx3UABwjZ
— \みみやん@えだみみ👂/(Komomo_mx)2019-06-30 18:40
{% tweet 1145303923630043136 %}
> ふうん。 \n そういやあ、タイミングよく自民党幹事長が選挙で働いたところには予算をつけると、露骨に言っていたな。 \n https://t.co/adhOdBdNDz
ふうん。
そういやあ、タイミングよく自民党幹事長が選挙で働いたところには予算をつけると、露骨に言っていたな。
https://t.co/adhOdBdNDz
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 21:11
{% tweet 1145130948205281281 %}
> ゴーン被告の妻が対応呼び掛け G20参加の各国首脳に | 2019/6/29 - 共同通信 https://t.co/0b3bzwmM1v \n ゴーンさんはともかくとして、人質司法の問題が世界に知られる機会とはなりえたかな。
ゴーン被告の妻が対応呼び掛け G20参加の各国首脳に | 2019/6/29 - 共同通信 https://t.co/0b3bzwmM1v
ゴーンさんはともかくとして、人質司法の問題が世界に知られる機会とはなりえたかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 09:44
{% tweet 1145089583186452481 %}
> Comic: イチケイのカラス4・完 https://t.co/vQkqmpRV6h
Comic: イチケイのカラス4・完 https://t.co/vQkqmpRV6h
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 07:00
{% tweet 1144952308947546112 %}
> それはアメリカで有名なのかと聞くと、いやいやここは日本だろう、日本人に有名なんじゃないのかと言ってまた大笑い。 \n 武蔵小杉まで退屈しなかったわ。
それはアメリカで有名なのかと聞くと、いやいやここは日本だろう、日本人に有名なんじゃないのかと言ってまた大笑い。
武蔵小杉まで退屈しなかったわ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 21:54
{% tweet 1144952306011557888 %}
> たしかにそう見えるが、その地図はコンプリケイトなんだと言ったら妙に受けた。 \n で、娘がこのカフェに行きたいと言うからみんなできたんだというのだけど、カフェの名前は聞き取れず、Googleで見せてくれたが全然知らない。なんか猫とかミニチュアらしき絵があった。
たしかにそう見えるが、その地図はコンプリケイトなんだと言ったら妙に受けた。
で、娘がこのカフェに行きたいと言うからみんなできたんだというのだけど、カフェの名前は聞き取れず、Googleで見せてくれたが全然知らない。なんか猫とかミニチュアらしき絵があった。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 21:54
{% tweet 1144952300726714368 %}
> 湘南新宿ラインで一生懸命に路線図を見ていたアメリカ人家族が品川を指指してなんか言ってるので心配になり、品川に行きたいのかと聞くと、渋谷だと言う。 \n あーそれならこの電車でオーケーだと言って恵比寿と言う駅の次だと教えてやったら、路線図見ながら恵比寿の前じゃないのかと。
湘南新宿ラインで一生懸命に路線図を見ていたアメリカ人家族が品川を指指してなんか言ってるので心配になり、品川に行きたいのかと聞くと、渋谷だと言う。
あーそれならこの電車でオーケーだと言って恵比寿と言う駅の次だと教えてやったら、路線図見ながら恵比寿の前じゃないのかと。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 21:54
{% tweet 1144849598415958016 %}
> コンクリートで復元した城に「1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました。」というお馬鹿さんはどこの誰ですか? \n そんな人、知らない・・・。
コンクリートで復元した城に「1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました。」というお馬鹿さんはどこの誰ですか?
そんな人、知らない・・・。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 15:06
{% tweet 1144849011771265024 %}
> ていうか、安倍首相だけ誰とも立ち話もできないでいたんじゃ? https://t.co/QQdnXM9AWF
ていうか、安倍首相だけ誰とも立ち話もできないでいたんじゃ? https://t.co/QQdnXM9AWF
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 15:04
{% tweet 1144848816937394176 %}
> 次の選挙でお前の党は何%くらい女性候補を出すのか聞いてみたらいいのに。 \n 10%超えと胸を張るかもしれないけど。 https://t.co/GvXoP8MRPI
次の選挙でお前の党は何%くらい女性候補を出すのか聞いてみたらいいのに。
10%超えと胸を張るかもしれないけど。 https://t.co/GvXoP8MRPI
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 15:03
{% tweet 1144840209382559744 %}
> みなさんこんにちは! \n 週末いかがお過ごしでしょうか? \n 本日6月29日(土)#うち越さくら は十日町、南魚沼におじゃましております😀 \n \n 午後からは \n \n 14:40〜 街頭演説 @イオン十日町店さま前 \n \n 18:30〜 南魚沼集会 @… https://t.co/EQxrAEZNjU
みなさんこんにちは!
週末いかがお過ごしでしょうか?
本日6月29日(土)#うち越さくら は十日町、南魚沼におじゃましております😀
午後からは
14:40〜 街頭演説 @イオン十日町店さま前
18:30〜 南魚沼集会 @… https://t.co/EQxrAEZNjU
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-06-29 11:36
{% tweet 1144828906605670402 %}
> ま、確かにちょっと殴られたり、ナイフ持ってたりしただけでは、抗拒不能とは言えないらしいし、強盗の方も必死に抵抗したんでなければ、贈与されたのかもと思っても不思議はないかもなぁ。 https://t.co/BprLsvyiKi
ま、確かにちょっと殴られたり、ナイフ持ってたりしただけでは、抗拒不能とは言えないらしいし、強盗の方も必死に抵抗したんでなければ、贈与されたのかもと思っても不思議はないかもなぁ。 https://t.co/BprLsvyiKi
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 13:44
{% tweet 1144827161007685633 %}
> 鍵付きでツイートする同業者がいいこと書いているので、勿体無いと思う。
鍵付きでツイートする同業者がいいこと書いているので、勿体無いと思う。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 13:37
{% tweet 1144824428091432963 %}
> @shouwayoroyoro 一部の弁護士さんたち、すごく攻撃的なツイートをされますよね。性犯罪事件の無罪判決が続いた時も今回も 「弁護士さんて怖いな」 と感じました。 \n https://t.co/GY4HAkuFUS
@shouwayoroyoro 一部の弁護士さんたち、すごく攻撃的なツイートをされますよね。性犯罪事件の無罪判決が続いた時も今回も 「弁護士さんて怖いな」 と感じました。
https://t.co/GY4HAkuFUS
— 川原 義人(chabasan)2019-06-29 11:46
{% tweet 1144804769753518080 %}
> えーと、G20で水素水を出しているんか。 \n まさか健康に良いとかのウリ文句を振りまいているんじゃあるまいな。 https://t.co/7TfzX01W3Z
えーと、G20で水素水を出しているんか。
まさか健康に良いとかのウリ文句を振りまいているんじゃあるまいな。 https://t.co/7TfzX01W3Z
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 12:08
{% tweet 1144790423090552834 %}
> @farnorthprof リーガルマインドというのは、まさにそういうのにならないための精神であり、それこそが法学教育の成果だと思います。
@farnorthprof リーガルマインドというのは、まさにそういうのにならないための精神であり、それこそが法学教育の成果だと思います。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 11:11
{% tweet 1144787689897525248 %}
> クラスの弱い子がいじめを恐れて強い子にどんなにこび売っても、財布扱いされたりパシリ扱いされたり無視されたりもするけど、日本国民はあの首相を担いでいる限り、そのポジションの悲哀を味わい続けなければならない・・・。クラス替えも転校も卒業さえもない。
クラスの弱い子がいじめを恐れて強い子にどんなにこび売っても、財布扱いされたりパシリ扱いされたり無視されたりもするけど、日本国民はあの首相を担いでいる限り、そのポジションの悲哀を味わい続けなければならない・・・。クラス替えも転校も卒業さえもない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 11:00
{% tweet 1144786508957618176 %}
> いやー、なんか悲しくなるね―。 \n え、トランプにも無視されてるのかよ。どんだけ金注ぎ込んだと思ってるんだ。大統領就任前に尻尾振って行ったし、この間は東京都民にさんざん迷惑かけて居酒屋に連れてったのに。新天皇最初の国賓にもしてやったの… https://t.co/mV0CBzy1PE
いやー、なんか悲しくなるね―。
え、トランプにも無視されてるのかよ。どんだけ金注ぎ込んだと思ってるんだ。大統領就任前に尻尾振って行ったし、この間は東京都民にさんざん迷惑かけて居酒屋に連れてったのに。新天皇最初の国賓にもしてやったの… https://t.co/mV0CBzy1PE
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 10:55
{% tweet 1144777498477023232 %}
> 知らなかったよ〜法令データ提供システムのHTTPS化 https://t.co/TneObxRIcO
知らなかったよ〜法令データ提供システムのHTTPS化 https://t.co/TneObxRIcO
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 10:19
{% tweet 1144727202954526720 %}
> Book:刑事弁護人 https://t.co/6s3Rh1985Q
Book:刑事弁護人 https://t.co/6s3Rh1985Q
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 07:00
{% tweet 1144499733760638977 %}
> 👇裁判所(裁判官)の職権というものは,こういうふうに被告人を救済するために用いるのだよ。 \n 裁判官が,アレな検察官と弁護人をさておいて,被告人救済のために職権で捜査官の尋問を決定実施するなど孤軍奮闘し無罪判決を書いた好事件。 \n \n https://t.co/qeCOdpY1H4
👇裁判所(裁判官)の職権というものは,こういうふうに被告人を救済するために用いるのだよ。
裁判官が,アレな検察官と弁護人をさておいて,被告人救済のために職権で捜査官の尋問を決定実施するなど孤軍奮闘し無罪判決を書いた好事件。
https://t.co/qeCOdpY1H4
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-27 11:20
{% tweet 1144393300675162113 %}
> 神もエモいとか言うんやな https://t.co/PFo9XXrlsY
神もエモいとか言うんやな https://t.co/PFo9XXrlsY
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-06-28 08:49
{% tweet 1144393171910053888 %}
> 相変わらず中年以上の男しかいない。。。 https://t.co/ML6EmqrcR6
相変わらず中年以上の男しかいない。。。 https://t.co/ML6EmqrcR6
— kazukazu88(kazukazu881)2019-06-27 10:27
{% tweet 1144392137670189056 %}
> 本日、東京高裁でベネッセコーポレーションの責任を、認める判決が出ました。私の個人訴訟の件と弁護団で高裁で個人から受任した件です。
本日、東京高裁でベネッセコーポレーションの責任を、認める判決が出ました。私の個人訴訟の件と弁護団で高裁で個人から受任した件です。
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2019-06-27 13:45
{% tweet 1144392021638963202 %}
> 寄付なら、選挙区に関係なく応援できますね。 https://t.co/FY6Mn4qW8Q
寄付なら、選挙区に関係なく応援できますね。 https://t.co/FY6Mn4qW8Q
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:48
{% tweet 1144388798966403072 %}
> このおっさんがまた学校にチクったって言うから、恥の上塗りだ。 \n しかし学校は神対応してえらい! https://t.co/UW5blk13rc
このおっさんがまた学校にチクったって言うから、恥の上塗りだ。
しかし学校は神対応してえらい! https://t.co/UW5blk13rc
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:35
{% tweet 1144384849773395969 %}
> 🌸お知らせ🌸 \n \n HPに「ボランティア・寄附」についてのお知らせを掲載しました😀 \n \n ボランティア【https://t.co/RnkzvV3Onm】 \n 寄附【https://t.co/v21w68HxMg】 \n \n HPメニューの「応援する」… https://t.co/hkUv8xF8oP
🌸お知らせ🌸
HPに「ボランティア・寄附」についてのお知らせを掲載しました😀
ボランティア【https://t.co/RnkzvV3Onm】
寄附【https://t.co/v21w68HxMg】
HPメニューの「応援する」… https://t.co/hkUv8xF8oP
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-06-28 07:25
{% tweet 1144384383442280448 %}
> この方が国会で活躍している姿を見たい! \n #新潟 の有権者にかかってる。 https://t.co/UPwVXbHltv
この方が国会で活躍している姿を見たい!
#新潟 の有権者にかかってる。 https://t.co/UPwVXbHltv
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:17
{% tweet 1144383386238062592 %}
> 「集団訴訟プラットフォーム#MatoMa」と #消費者機構日本 には、協力関係はございません。~ワンメッセージ及び泉忠司を被告とする共通義務確認訴訟に関するお知らせ~ | What's New | [#COJ]表題通りです。誤解が… https://t.co/p572Lm2C9i
「集団訴訟プラットフォーム#MatoMa」と #消費者機構日本 には、協力関係はございません。~ワンメッセージ及び泉忠司を被告とする共通義務確認訴訟に関するお知らせ~ | What's New | [#COJ]表題通りです。誤解が… https://t.co/p572Lm2C9i
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-28 08:02
{% tweet 1144382910188752896 %}
> ジャイアンのゆすりたかりにこれくらい開き直れれば、日本の宰相として立派なのだけど、自国民には金がないといい、武器は爆買いと言うのがこいつの「政策」。 https://t.co/4e6LCFXUqW
ジャイアンのゆすりたかりにこれくらい開き直れれば、日本の宰相として立派なのだけど、自国民には金がないといい、武器は爆買いと言うのがこいつの「政策」。 https://t.co/4e6LCFXUqW
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:12
{% tweet 1144382154324893696 %}
> 「自由貿易の番人」WTOが、米トランプ政権による委員選任拒否で機能不全の寸前です。G20で解決に向かうでしょうか? https://t.co/A13TPqOqja \n GATT、WTOと続く自由貿易体制がトランプにより破壊されようとしている。 \n 玉虫色表現でお茶を濁してるんじゃねーぞ!
「自由貿易の番人」WTOが、米トランプ政権による委員選任拒否で機能不全の寸前です。G20で解決に向かうでしょうか? https://t.co/A13TPqOqja
GATT、WTOと続く自由貿易体制がトランプにより破壊されようとしている。
玉虫色表現でお茶を濁してるんじゃねーぞ!
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:09
{% tweet 1144099598538952704 %}
> @sato__michiko 女性国防大臣が三人集まったときに、「私達の共通点はGood Lookingなところ」といって呆れられたのに、教訓にはならなかったようですね。
@sato__michiko 女性国防大臣が三人集まったときに、「私達の共通点はGood Lookingなところ」といって呆れられたのに、教訓にはならなかったようですね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 13:26
{% tweet 1144087121549938689 %}
> 経産省は「2900万円必要」 \n 老後資金、独自試算を示す \n https://t.co/FL6jB9m9Oq \n また数ヶ月前のニュースかと思ったら、新しいニュースなのだな。 \n そしてこれもまた、麻生が「それくらい貯めとけって話」と上から目線… https://t.co/U1NDVisY1B
経産省は「2900万円必要」
老後資金、独自試算を示す
https://t.co/FL6jB9m9Oq
また数ヶ月前のニュースかと思ったら、新しいニュースなのだな。
そしてこれもまた、麻生が「それくらい貯めとけって話」と上から目線… https://t.co/U1NDVisY1B
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 12:36
{% tweet 1144077587330637825 %}
> ちょっと洒落で買ったけど、あまり美味しくない。 https://t.co/aZ8OrAq4X9
ちょっと洒落で買ったけど、あまり美味しくない。 https://t.co/aZ8OrAq4X9
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 11:58
{% tweet 1144043977160585216 %}
> トランプはもっと金を出せと言ってるだけ(当面は)なので、安倍が首相でいる限り、無尽蔵にたかられるのだろう。 https://t.co/Yq37XxHDpk
トランプはもっと金を出せと言ってるだけ(当面は)なので、安倍が首相でいる限り、無尽蔵にたかられるのだろう。 https://t.co/Yq37XxHDpk
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 09:45
{% tweet 1144040102009737216 %}
> 大学教員の研究時間減少傾向続く|NHK 首都圏のニュース https://t.co/9FlYOaVt9n \n 文部科学省の担当者が「学内事務など減らす」というのは大賛成で、まず文科が押し付けてくる細かすぎる自己評価をなくすことだと… https://t.co/gPmz8uxPOK
大学教員の研究時間減少傾向続く|NHK 首都圏のニュース https://t.co/9FlYOaVt9n
文部科学省の担当者が「学内事務など減らす」というのは大賛成で、まず文科が押し付けてくる細かすぎる自己評価をなくすことだと… https://t.co/gPmz8uxPOK
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 09:29
{% tweet 1144031592131596289 %}
> 日本に来た海外の人が高確率で驚くこと。 https://t.co/e4iKhCod0J
日本に来た海外の人が高確率で驚くこと。 https://t.co/e4iKhCod0J
— ちーや🇦🇺メルボルン(ChiyaMelbourne)2019-06-25 14:30
{% tweet 1144030659054145536 %}
> 「答案の書き方なんて誰も教えてくれなかった」との不満があることを知り初年度ゼミで答案の書き方の練習をしてもらうと「めんどくさい」と言われる現象に名前をつけるとしたら
「答案の書き方なんて誰も教えてくれなかった」との不満があることを知り初年度ゼミで答案の書き方の練習をしてもらうと「めんどくさい」と言われる現象に名前をつけるとしたら
— まずい職人(ktnmk_hr)2019-06-26 08:56
{% tweet 1144028025903710208 %}
> 日本だと350万から400万の人々が街頭に出て声を上げれば、というところかな。 https://t.co/AVPYH6VYQ4
日本だと350万から400万の人々が街頭に出て声を上げれば、というところかな。 https://t.co/AVPYH6VYQ4
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 08:41
{% tweet 1144025975220387841 %}
> しかしまあ、自分の心が狭いことを理路整然と述べられてもなあ。
しかしまあ、自分の心が狭いことを理路整然と述べられてもなあ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 08:33
{% tweet 1144025032038817792 %}
> @yorisoibengoshi ですよね。 \n 非公開事件を対象とする議論は難しいです。
@yorisoibengoshi ですよね。
非公開事件を対象とする議論は難しいです。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 08:29
{% tweet 1144016864391172102 %}
> @lawkus そのことに異論があるわけではないし、むしろそういう発話者のレベルや環境によって様々だということは我が意を得たりの思いです。
@lawkus そのことに異論があるわけではないし、むしろそういう発話者のレベルや環境によって様々だということは我が意を得たりの思いです。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 07:57
{% tweet 1144015556078493697 %}
> @yorisoibengoshi 家裁の審判書はマスコミに開示されるんでしょうか?
@yorisoibengoshi 家裁の審判書はマスコミに開示されるんでしょうか?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 07:52
{% tweet 1144014624074821633 %}
> @kou_eki ごめんなさい、原判決というのは対象となる判決のことですね。その点でつまずいたので、ちょっとわかりませんでした。
@kou_eki ごめんなさい、原判決というのは対象となる判決のことですね。その点でつまずいたので、ちょっとわかりませんでした。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 07:48
{% tweet 1144013164268281856 %}
> 今日のプチ爆笑 \n 「ジー トゥエンティて、何のことですかぁ、お爺さんが20人集まる会議ってことですかぁ」 \n 「うーむ、あながち間違いではないけど」 \n \n 無断転載ごめん。
今日のプチ爆笑
「ジー トゥエンティて、何のことですかぁ、お爺さんが20人集まる会議ってことですかぁ」
「うーむ、あながち間違いではないけど」
無断転載ごめん。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 07:42
{% tweet 1143840953926426625 %}
> 今日は校正を3つ片付けた。充実していたなぁ。
今日は校正を3つ片付けた。充実していたなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 20:18
{% tweet 1143811726816636928 %}
> 枝野さん @edanoyukio0531 登場。
枝野さん @edanoyukio0531 登場。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 18:22
{% tweet 1143804169444184064 %}
> @shiomura さんの演説中
@shiomura さんの演説中
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 17:52
{% tweet 1143802513214169089 %}
> 見始めました。 \n #山岸一生 さんの演説中。 https://t.co/BgwxNupmqz
見始めました。
#山岸一生 さんの演説中。 https://t.co/BgwxNupmqz
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 17:45
{% tweet 1143793444881489920 %}
> 近大准教授が著作権法違反の疑い「教科書5冊で無断転載」 \n https://t.co/oXhrOgfaLP \n 自分で作った教科書に「50頁程度の無断転載をしている事実に気付き」というのは疑問いっぱいだが、それはともかく・・・ \n \n 近畿大学… https://t.co/OgmAsWdRWh
近大准教授が著作権法違反の疑い「教科書5冊で無断転載」
https://t.co/oXhrOgfaLP
自分で作った教科書に「50頁程度の無断転載をしている事実に気付き」というのは疑問いっぱいだが、それはともかく・・・
近畿大学… https://t.co/OgmAsWdRWh
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 17:09
{% tweet 1143783243809824768 %}
> #とちぎ消費者リンク が21番目の #適格消費者団体 として認定されました。 \n おめでとうございます。一緒に頑張りましょう! \n https://t.co/4sXuI4RpMS
#とちぎ消費者リンク が21番目の #適格消費者団体 として認定されました。
おめでとうございます。一緒に頑張りましょう!
https://t.co/4sXuI4RpMS
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-26 16:28
{% tweet 1143781921899470848 %}
> 【#令和デモクラシー緊急街宣 🔥】 \n 国会が閉会する26日、緊急街宣を行います。老後2000万円の年金問題、不都合な報告書のもみ消し、予算委員会の審議拒否…。みんなで集まれば、必ずこの政治の流れは変わります。 \n \n 6月26日(水)17… https://t.co/3nf0iHUqen
【#令和デモクラシー緊急街宣 🔥】
国会が閉会する26日、緊急街宣を行います。老後2000万円の年金問題、不都合な報告書のもみ消し、予算委員会の審議拒否…。みんなで集まれば、必ずこの政治の流れは変わります。
6月26日(水)17… https://t.co/3nf0iHUqen
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-25 18:00
{% tweet 1143780050677858305 %}
> あ、また危うく2014年の高市早苗のお馬鹿な所業に関するニュースを今のニュースと勘違いして批判するところだった。
あ、また危うく2014年の高市早苗のお馬鹿な所業に関するニュースを今のニュースと勘違いして批判するところだった。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 16:16
{% tweet 1143778324482625536 %}
> @gAHH7WEp1wdjzbW 法学徒の場合は、どんな判例があるかを手っ取り早く知るにはもちろん百選でいいけど、その判決の意味とか射程とかを勉強するなら、やはり自分で判決文を読んでみるべきじゃない?
@gAHH7WEp1wdjzbW 法学徒の場合は、どんな判例があるかを手っ取り早く知るにはもちろん百選でいいけど、その判決の意味とか射程とかを勉強するなら、やはり自分で判決文を読んでみるべきじゃない?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 16:09
{% tweet 1143776285677613056 %}
> もちろん実務家が法廷での議論に裁判例を使うときとか、研究者が論文に用いるときとか、さらには法学徒が勉強するときとか、原典が読めるのに新聞記事はもちろん百選とかで済ませちゃうのはアホだと思うけどね。
もちろん実務家が法廷での議論に裁判例を使うときとか、研究者が論文に用いるときとか、さらには法学徒が勉強するときとか、原典が読めるのに新聞記事はもちろん百選とかで済ませちゃうのはアホだと思うけどね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 16:01
{% tweet 1143775579658846208 %}
> ちなみに、私は新聞記事とかソースに何か言うのはむしろ当然という派なので、そこんとこ誤解なきよう。
ちなみに、私は新聞記事とかソースに何か言うのはむしろ当然という派なので、そこんとこ誤解なきよう。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 15:58
{% tweet 1143766234791436288 %}
> あ、なんか判決文とか決定文とかを見ないで裁判や裁判官を非難するツイートがちらほら現れだしたなー。
あ、なんか判決文とか決定文とかを見ないで裁判や裁判官を非難するツイートがちらほら現れだしたなー。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 15:21
{% tweet 1143723208467599360 %}
> 国会内の「開かずの法廷」(写真でみる永田町) :日本経済新聞 https://t.co/MHyS8izDEN \n 昔の赤坂離宮にあった頃の法廷を見てみたいもの。
国会内の「開かずの法廷」(写真でみる永田町) :日本経済新聞 https://t.co/MHyS8izDEN
昔の赤坂離宮にあった頃の法廷を見てみたいもの。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 12:30
{% tweet 1143719012980838400 %}
> 日本には大富豪はいないのかね。ダボス会議とかに行ってリーダーの仲間のように振る舞っていても、ケチな守銭奴ではお里が知れるんじゃないでしょうかね?
日本には大富豪はいないのかね。ダボス会議とかに行ってリーダーの仲間のように振る舞っていても、ケチな守銭奴ではお里が知れるんじゃないでしょうかね?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 12:13
{% tweet 1143718436662415360 %}
> 「「新たな税収は、中低所得層ではなく金銭的に最も恵まれた層から徴収されるべきだ」とし、保有資産で上位0.1%の超富裕層の資産に対する課税を要請した。」 \n さて誰が要請したのでしょうか? 共産党の志位委員長? \n \n ソロス氏ら米大富豪「超… https://t.co/FLF1eR0YKL
「「新たな税収は、中低所得層ではなく金銭的に最も恵まれた層から徴収されるべきだ」とし、保有資産で上位0.1%の超富裕層の資産に対する課税を要請した。」
さて誰が要請したのでしょうか? 共産党の志位委員長?
ソロス氏ら米大富豪「超… https://t.co/FLF1eR0YKL
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 12:11
{% tweet 1143679883278557184 %}
> 岡口判事の訴追を検討している裁判官訴追委員会は、国会の機関であるので、構成員は当然国会議員。訴追委員会での振る舞いも投票の参考にすべきだ。 \n 裁判官の独立とか市民的自由の重要性を理解しない議員は立法府から退出してもらいたい。
岡口判事の訴追を検討している裁判官訴追委員会は、国会の機関であるので、構成員は当然国会議員。訴追委員会での振る舞いも投票の参考にすべきだ。
裁判官の独立とか市民的自由の重要性を理解しない議員は立法府から退出してもらいたい。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 09:38
{% tweet 1143656159544397825 %}
> ネイチャー誌が糾弾~日本発最悪の研究不正が暴く日本の大学の「不備」(榎木英介) - Y!ニュース https://t.co/WPK97DldGv \n \n 法学界は、ちょっと性質が違うけれども、別の人文学系ででっち上げた人物の研究で権威になった人もいたし、何が起こるか分からないな。
ネイチャー誌が糾弾~日本発最悪の研究不正が暴く日本の大学の「不備」(榎木英介) - Y!ニュース https://t.co/WPK97DldGv
法学界は、ちょっと性質が違うけれども、別の人文学系ででっち上げた人物の研究で権威になった人もいたし、何が起こるか分からないな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 08:04
{% tweet 1143644870998761472 %}
> どうするつもりなのか、参議院議員候補予定者に聞いてみよう。 \n まさか、選挙が近いからお答えは差し控えますとか迷セリフを言う人はいないと信じたい。 https://t.co/UQFPm7pB4u
どうするつもりなのか、参議院議員候補予定者に聞いてみよう。
まさか、選挙が近いからお答えは差し控えますとか迷セリフを言う人はいないと信じたい。 https://t.co/UQFPm7pB4u
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 07:19
{% tweet 1143644171812528128 %}
> 前に話題になった破壊的修復も、スペインだったかな。 https://t.co/LTUUHEIbiD
前に話題になった破壊的修復も、スペインだったかな。 https://t.co/LTUUHEIbiD
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 07:16
{% tweet 1143643553051975685 %}
> 【実刑確定の男が一時逃走】原因は保釈を認めた裁判所!? 蔓延する暴論が「人質司法」を強化させる https://t.co/q6Kx3GtFiz @biz_journalより \n 江川さんに全て同意。
【実刑確定の男が一時逃走】原因は保釈を認めた裁判所!? 蔓延する暴論が「人質司法」を強化させる https://t.co/q6Kx3GtFiz @biz_journalより
江川さんに全て同意。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 07:14
{% tweet 1143641794036416512 %}
> ポーランド、判事定年年齢下げは違法 欧州司法裁: 日本経済新聞 https://t.co/vlO9LclBGO \n EUの枠組みの中では極右が勝手なことをできない。ま、だからBrexitなんて話にもなり、その負の影響は大きいと思うのだけど。
ポーランド、判事定年年齢下げは違法 欧州司法裁: 日本経済新聞 https://t.co/vlO9LclBGO
EUの枠組みの中では極右が勝手なことをできない。ま、だからBrexitなんて話にもなり、その負の影響は大きいと思うのだけど。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 07:07
{% tweet 1143481638413668352 %}
> 安倍内閣不信任決議案、自民党の萩生田幹事長代行が「これだけ世界を動かした総理大臣はいない」と反対討論。うーん、北方領土問題、日韓関係、日米関係、拉致問題、、、何か、安倍総理の取り組みで前に動いたものがあるのか、思いつかない。前に動いた朝鮮半島情勢ではカヤの外だったし。
安倍内閣不信任決議案、自民党の萩生田幹事長代行が「これだけ世界を動かした総理大臣はいない」と反対討論。うーん、北方領土問題、日韓関係、日米関係、拉致問題、、、何か、安倍総理の取り組みで前に動いたものがあるのか、思いつかない。前に動いた朝鮮半島情勢ではカヤの外だったし。
— 宮本徹(miyamototooru)2019-06-25 16:26
{% tweet 1143481365419065345 %}
> 超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
— いとうまい子(maimai818)2019-06-24 23:24
{% tweet 1143283941631074304 %}
> #うち越さくら さんの写真が洗練されたものに変わってきましたね。 https://t.co/WNP5DrsYOk
#うち越さくら さんの写真が洗練されたものに変わってきましたね。 https://t.co/WNP5DrsYOk
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 07:25
{% tweet 1143283556640161792 %}
> @takHashi @TomoniSaku2019 https://t.co/dviIri3z77
@takHashi @TomoniSaku2019 https://t.co/dviIri3z77
— hakobune(hakobune4)2019-06-24 22:41
{% tweet 1143283247029207040 %}
> 自分で自分に #恥を知りなさい とハッシュタグをつけて拡散希望した人を初めて見た。え、違うの?
自分で自分に #恥を知りなさい とハッシュタグをつけて拡散希望した人を初めて見た。え、違うの?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 07:22
{% tweet 1143280914601930752 %}
> 枝野代表に、「怒りをこめて決然と行動を選択した2年前の原点に立ち返り、「ボトムアップの政治」に力を結集していく役割を担ってもらいたい」とのメッセージ。 https://t.co/9bFDzXshWE
枝野代表に、「怒りをこめて決然と行動を選択した2年前の原点に立ち返り、「ボトムアップの政治」に力を結集していく役割を担ってもらいたい」とのメッセージ。 https://t.co/9bFDzXshWE
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 07:13
{% tweet 1143275132183408640 %}
> 人手不足を嘆く地方の組織が陥る「4つの矛盾」 変化しない職場や地域に「明るい未来」はない | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン https://t.co/b9NDvau5xh \n 真実ついてますね、4つの矛盾。 \n でもそれは自民党政府の労働政策そのものでしょう。
人手不足を嘆く地方の組織が陥る「4つの矛盾」 変化しない職場や地域に「明るい未来」はない | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン https://t.co/b9NDvau5xh
真実ついてますね、4つの矛盾。
でもそれは自民党政府の労働政策そのものでしょう。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 06:50
{% tweet 1143274394703155200 %}
> 非正規というなという件、単なる言葉の誤魔化しならまだマシで、最早それが当たり前なんだという宣言じゃないのかと。 \n 自民党的には、正社員の給与水準をパートタイマーに合わせれば、同一労働同一賃金なのかも。 https://t.co/GDmhzdbfex
非正規というなという件、単なる言葉の誤魔化しならまだマシで、最早それが当たり前なんだという宣言じゃないのかと。
自民党的には、正社員の給与水準をパートタイマーに合わせれば、同一労働同一賃金なのかも。 https://t.co/GDmhzdbfex
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 06:47
{% tweet 1143272989187665920 %}
> 立憲民主党は24日、夏の参議院選挙の公約を発表しました。消費税率の引き上げを凍結し、最低賃金を5年以内に1300円に引き… https://t.co/kUaX6z7uZE \n 今度は期待できるんでしょうね>#選択的夫婦別姓
立憲民主党は24日、夏の参議院選挙の公約を発表しました。消費税率の引き上げを凍結し、最低賃金を5年以内に1300円に引き… https://t.co/kUaX6z7uZE
今度は期待できるんでしょうね>#選択的夫婦別姓
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 06:41
{% tweet 1143112672000430081 %}
> 沖縄での抗議の声は世界に広がる。 https://t.co/3S9i20w6DC
沖縄での抗議の声は世界に広がる。 https://t.co/3S9i20w6DC
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 20:04
{% tweet 1143111490523635717 %}
> 最近のものがまだ出てないというのなら仕方がないが、二年以上も前のものなのに。
最近のものがまだ出てないというのなら仕方がないが、二年以上も前のものなのに。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 19:59
{% tweet 1143111489429000193 %}
> #消費者庁 の消費者契約法39条1項に基づく情報の公表って、適格消費者団体の差止請求の結果を網羅的に掲載するはずなのに、漏れがある。 \n 例えばサン・クロレラに対するKCCNの差止訴訟判決は、控訴審が掲載されているのに、あの最高裁判決… https://t.co/RRpdOHvKRO
#消費者庁 の消費者契約法39条1項に基づく情報の公表って、適格消費者団体の差止請求の結果を網羅的に掲載するはずなのに、漏れがある。
例えばサン・クロレラに対するKCCNの差止訴訟判決は、控訴審が掲載されているのに、あの最高裁判決… https://t.co/RRpdOHvKRO
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 19:59
{% tweet 1142955811519361024 %}
> 日本のいくつかの医学部が試験結果を操作しなくなったら、女性の方が男性よりもたくさん合格するようになったというフランス語記事。 \n 日本における職業に関する女性差別の一コマにすぎないことも指摘されている。 https://t.co/5SLpbuWoPG
日本のいくつかの医学部が試験結果を操作しなくなったら、女性の方が男性よりもたくさん合格するようになったというフランス語記事。
日本における職業に関する女性差別の一コマにすぎないことも指摘されている。 https://t.co/5SLpbuWoPG
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 09:41
{% tweet 1142948767844356097 %}
> ビックリする揺れ〜
ビックリする揺れ〜
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 09:13
{% tweet 1142910497701810176 %}
> 性別変更、即時抗告を棄却…大阪高裁 https://t.co/nxs6SnTa58 \n 結婚したまま手術は受けて性別変更を求めたケース。 \n 同性婚を認めていない法制の中で、混乱を回避する法の規定は合理的だというが、同性婚を認めるべきという人の心には響かない理由だ。
性別変更、即時抗告を棄却…大阪高裁 https://t.co/nxs6SnTa58
結婚したまま手術は受けて性別変更を求めたケース。
同性婚を認めていない法制の中で、混乱を回避する法の規定は合理的だというが、同性婚を認めるべきという人の心には響かない理由だ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 06:41
{% tweet 1142668946971037696 %}
> 選挙が近くなると思い出す。 \n アンチ自民党、アンチ安倍の人たちが、ことさらに自民党や安倍首相のだめなところを書いてアップしてリツイートして拡散して、選挙で野党が有利になると思っている。 \n しかし、自民党と安倍首相の存在感を高めるだけの逆効果になるという話。
選挙が近くなると思い出す。
アンチ自民党、アンチ安倍の人たちが、ことさらに自民党や安倍首相のだめなところを書いてアップしてリツイートして拡散して、選挙で野党が有利になると思っている。
しかし、自民党と安倍首相の存在感を高めるだけの逆効果になるという話。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 14:41
{% tweet 1142619041267212288 %}
> プープル主権とナシオン主権が! https://t.co/DMult6JHY0
プープル主権とナシオン主権が! https://t.co/DMult6JHY0
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 11:23
{% tweet 1142616857691578368 %}
> 立民、参院選に「#消費増税凍結」 原発ゼロも、公約原案で | 2019/6/22 - 共同通信 https://t.co/MDoA0QNtvd \n \n #立憲民主党 は消費増税の凍結を公約にするんだなぁ。
立民、参院選に「#消費増税凍結」 原発ゼロも、公約原案で | 2019/6/22 - 共同通信 https://t.co/MDoA0QNtvd
#立憲民主党 は消費増税の凍結を公約にするんだなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 11:14
{% tweet 1142615834814111744 %}
> 東京選挙区は #山岸一生 さん。 \n ゴマカシと隠蔽でお友達優遇政治を続ける安倍政権に終わりが見えますように。 https://t.co/BneOO5OFcD
東京選挙区は #山岸一生 さん。
ゴマカシと隠蔽でお友達優遇政治を続ける安倍政権に終わりが見えますように。 https://t.co/BneOO5OFcD
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 11:10
{% tweet 1142613954130149376 %}
> @myamadakg 私はスキー場のリフトに乗っているとき、ラジオから流れる合格者氏名で自分の名前を聞きました。
@myamadakg 私はスキー場のリフトに乗っているとき、ラジオから流れる合格者氏名で自分の名前を聞きました。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 11:02
{% tweet 1142374324168318976 %}
> 安倍首相が自民党には投票すんなと言い出したのか? https://t.co/svzxdJNxij
安倍首相が自民党には投票すんなと言い出したのか? https://t.co/svzxdJNxij
— 町村泰貴(matimura)2019-06-22 19:10
{% tweet 1142026224279048194 %}
> 物件「追い出し条項」は違法 マンション契約、大阪地裁 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/ngLKyQ8RCv
物件「追い出し条項」は違法 マンション契約、大阪地裁 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/ngLKyQ8RCv
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 20:07
{% tweet 1142009335918129152 %}
> ACGMultiply https://t.co/77dzH6x4xs @YouTubeさんから \n 適格消費者団体が認定されて増えていった経過を動画にしました。
ACGMultiply https://t.co/77dzH6x4xs @YouTubeさんから
適格消費者団体が認定されて増えていった経過を動画にしました。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 19:00
{% tweet 1141975219529109506 %}
> 仲介するためにイランに行って来た亡国首相は何をしているんだ? https://t.co/e5exlwc4jQ
仲介するためにイランに行って来た亡国首相は何をしているんだ? https://t.co/e5exlwc4jQ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 16:44
{% tweet 1141973559809433600 %}
> @massa27 功を焦って北方領土を失いロシアにいいようにやられる(金だけ取られる) \n 功を焦って無条件での面会を北朝鮮に申し入れて鼻であしらわれる(金だけ取られる) \n 功を焦ってジャイアンの靴を舐める(骨までしゃぶられる) \n \n 愛国右翼が官邸に突撃するのはまだー?
@massa27 功を焦って北方領土を失いロシアにいいようにやられる(金だけ取られる)
功を焦って無条件での面会を北朝鮮に申し入れて鼻であしらわれる(金だけ取られる)
功を焦ってジャイアンの靴を舐める(骨までしゃぶられる)
愛国右翼が官邸に突撃するのはまだー?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 16:38
{% tweet 1141934960665747456 %}
> @massa27 立場によっては、功績に数えられるかも。
@massa27 立場によっては、功績に数えられるかも。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 14:04
{% tweet 1141899006685020160 %}
> 北方領土を固有の領土と呼ばなくなるとか、つまりロシアに差し出すとか、トランプの言いなりで武器は爆買い、農業も犠牲にするとか、放漫財政の限りを尽くすだけでなく日銀が国債も買い入れて株も買い入れて、タコが自分の足食って満腹感に浸っていて、そこから抜け出せない←イマココ
北方領土を固有の領土と呼ばなくなるとか、つまりロシアに差し出すとか、トランプの言いなりで武器は爆買い、農業も犠牲にするとか、放漫財政の限りを尽くすだけでなく日銀が国債も買い入れて株も買い入れて、タコが自分の足食って満腹感に浸っていて、そこから抜け出せない←イマココ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:41
{% tweet 1141897952681582593 %}
> 長期にわたって政権を担った首相は、日本を国際社会に復帰させるとか、沖縄返還を曲がりなりにも果たすとか、拉致被害者の一部の帰国を果たすとか、歴史に残る業績があるわけだ。 \n ところがムダに長く政権を担って賃金水準を下げ、その統計は誤魔化し、雇用を不安定化させる見掛け倒し←イマココ
長期にわたって政権を担った首相は、日本を国際社会に復帰させるとか、沖縄返還を曲がりなりにも果たすとか、拉致被害者の一部の帰国を果たすとか、歴史に残る業績があるわけだ。
ところがムダに長く政権を担って賃金水準を下げ、その統計は誤魔化し、雇用を不安定化させる見掛け倒し←イマココ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:37
{% tweet 1141897005741903872 %}
> ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超 \n https://t.co/sNzrGJr3xy \n 脳足りんのどこかの国の首相は、金持ちから税金をもっと撮ろうという共産主義者に「馬鹿げた政策だ」と言っているわけだが… https://t.co/bmSSFQqoox
ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超
https://t.co/sNzrGJr3xy
脳足りんのどこかの国の首相は、金持ちから税金をもっと撮ろうという共産主義者に「馬鹿げた政策だ」と言っているわけだが… https://t.co/bmSSFQqoox
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:33
{% tweet 1141686117537763328 %}
> @kyoshimine 大変かもしれないけど、ドメイン名取り返すのは無理じゃないかなあ。 \n 旧横浜弁護士会との誤認混同を利用して商売に走れば可能だろうけど、それは非弁でも捕まえられそうだし。
@kyoshimine 大変かもしれないけど、ドメイン名取り返すのは無理じゃないかなあ。
旧横浜弁護士会との誤認混同を利用して商売に走れば可能だろうけど、それは非弁でも捕まえられそうだし。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:35
{% tweet 1141682731178311680 %}
> @kyoshimine ドメイン名取り返すより、そのドメイン名で非弁に走らないかを監視しつつ警告する方がいいんじゃないかな。
@kyoshimine ドメイン名取り返すより、そのドメイン名で非弁に走らないかを監視しつつ警告する方がいいんじゃないかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:22
{% tweet 1141682031761350658 %}
> 本題には関係ないけど、ネット上の議論って大体こんな感じのが多いよね。 \n \n いや、そうでない人ももちろんたくさんいますけど。 https://t.co/V7Jmtl14Wp
本題には関係ないけど、ネット上の議論って大体こんな感じのが多いよね。
いや、そうでない人ももちろんたくさんいますけど。 https://t.co/V7Jmtl14Wp
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:19
{% tweet 1141331180895162368 %}
> たくさんいるだろうなあ、そういう人。 https://t.co/s41qfTf2Yt
たくさんいるだろうなあ、そういう人。 https://t.co/s41qfTf2Yt
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 22:05
{% tweet 1141321047989342208 %}
> 蓮舫さんとおこなった京橋での街宣動画です✨ぜひ見ていただきたいです! \n \n 私は弁護士として、目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれた人たちの声を政治に届けるために参議院選挙に挑戦します。政治の古い常識にとらわれずに新しい社会を… https://t.co/nDDr89ivUe
蓮舫さんとおこなった京橋での街宣動画です✨ぜひ見ていただきたいです!
私は弁護士として、目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれた人たちの声を政治に届けるために参議院選挙に挑戦します。政治の古い常識にとらわれずに新しい社会を… https://t.co/nDDr89ivUe
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-19 18:56
{% tweet 1141320988560252929 %}
> 「一緒に新しい社会をつくっていきましょう」の笑顔がとても良い。未来はこんなふうに明るいものであって欲しいから。 https://t.co/PezlVkZio4
「一緒に新しい社会をつくっていきましょう」の笑顔がとても良い。未来はこんなふうに明るいものであって欲しいから。 https://t.co/PezlVkZio4
— Catharina(CatharinaAlx)2019-06-19 19:04
{% tweet 1141318050253172736 %}
> この発想はなかったけど、そういやそうだ。 https://t.co/SuWi7SpzD8
この発想はなかったけど、そういやそうだ。 https://t.co/SuWi7SpzD8
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 21:13
{% tweet 1141317619808497664 %}
> 「アナログ」手法復活も=架空請求さらに増加-消費者白書:時事ドットコム https://t.co/4Nxb38ejT8 \n 架空請求は詐欺そのものですし、アナログ手法なんていかにも足がつきそうです。警察に頑張ってもらうため、みんなで警察に届けましょう!
「アナログ」手法復活も=架空請求さらに増加-消費者白書:時事ドットコム https://t.co/4Nxb38ejT8
架空請求は詐欺そのものですし、アナログ手法なんていかにも足がつきそうです。警察に頑張ってもらうため、みんなで警察に届けましょう!
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-19 21:02
{% tweet 1141111132188336128 %}
> 職業的なカテゴリーでくくるのは良くないし、その人ごとの性格によるけど、自分たちこそが世間知に長けていて、他の職種の人たちはおしなべて出来が悪いと思ってしまうのって、世間では「思い上がり」とか「痛い」とか評価される。 \n だいたいそういう人は自分が見えていないけどね。
職業的なカテゴリーでくくるのは良くないし、その人ごとの性格によるけど、自分たちこそが世間知に長けていて、他の職種の人たちはおしなべて出来が悪いと思ってしまうのって、世間では「思い上がり」とか「痛い」とか評価される。
だいたいそういう人は自分が見えていないけどね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 07:31
{% tweet 1141098280538894337 %}
> 「年金だけでは足りない、老後に2000万円必要になる、という表現は不適切だ」 \n 「じゃあ、年金でまかなえるのか」 \n 「うーん」 \n 「どっちなんだ」 \n 「答弁は控えることを閣議決定した」 \n 丁寧に説明します、というウソさえつけなくなったか。
「年金だけでは足りない、老後に2000万円必要になる、という表現は不適切だ」
「じゃあ、年金でまかなえるのか」
「うーん」
「どっちなんだ」
「答弁は控えることを閣議決定した」
丁寧に説明します、というウソさえつけなくなったか。
— 上丸洋一(jomaruyan)2019-06-18 22:18
{% tweet 1141097851356794880 %}
> @mas__yamazaki このニュースを見て、政府にではなくNHKに噛み付く人がいるのがよくわからないな。
@mas__yamazaki このニュースを見て、政府にではなくNHKに噛み付く人がいるのがよくわからないな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:38
{% tweet 1141096960205606912 %}
> @sakurauchikoshi うち越さんもお気をつけて。
@sakurauchikoshi うち越さんもお気をつけて。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:34
{% tweet 1141096635184775168 %}
> 老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/k7BViQcjs3 \n あの〜、もう老人に資産形成やら、自助努力やら勧めないという… https://t.co/PmYq9OBeep
老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/k7BViQcjs3
あの〜、もう老人に資産形成やら、自助努力やら勧めないという… https://t.co/PmYq9OBeep
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:33
{% tweet 1140984128013131776 %}
> @TomoniSaku2019 地震の被害が出ないことを祈ります。
@TomoniSaku2019 地震の被害が出ないことを祈ります。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 23:06
{% tweet 1140983931795148800 %}
> #うち越さくら 本日は新潟市中央区よりおはようございます☀励ましのお声がけや、車中から手を振っていただきありがとうございます😊本日も元気いっぱい活動して参ります! \n #うち越さくら \n #誰ひとり取り残さない https://t.co/qF7T1bCC6V
#うち越さくら 本日は新潟市中央区よりおはようございます☀励ましのお声がけや、車中から手を振っていただきありがとうございます😊本日も元気いっぱい活動して参ります!
#うち越さくら
#誰ひとり取り残さない https://t.co/qF7T1bCC6V
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-06-18 09:11
{% tweet 1140937053909086208 %}
> メルカリかあ。
メルカリかあ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 19:59
{% tweet 1140933654786404352 %}
> 就職した学生が、「マジ学生に戻りたい」と。 \n 大学の先生になったら良かったかも。
就職した学生が、「マジ学生に戻りたい」と。
大学の先生になったら良かったかも。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 19:45
{% tweet 1140919539531522048 %}
> 今、去年のゼミ生と飲んでいるけど、就職決まった会社名で \n \n セクスィーハウス \n \n というパワーワードが出た。 https://t.co/7NS38oEdnE
今、去年のゼミ生と飲んでいるけど、就職決まった会社名で
セクスィーハウス
というパワーワードが出た。 https://t.co/7NS38oEdnE
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 18:49
{% tweet 1140380719492947968 %}
> #かめいし倫子 さんが頑張っていることが、励みになっている。 \n 頑張ろうね、一人ひとりが生きやすくなるために! \n #誰ひとり取り残さない https://t.co/k7U0LBmKHx
#かめいし倫子 さんが頑張っていることが、励みになっている。
頑張ろうね、一人ひとりが生きやすくなるために!
#誰ひとり取り残さない https://t.co/k7U0LBmKHx
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-16 19:47
{% tweet 1140380477406138369 %}
> 救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-17 01:49
{% tweet 1140210645121376257 %}
> @shambleau1961 そうですね。こんなことも。 \n https://t.co/BqDrSl7DWV
@shambleau1961 そうですね。こんなことも。
https://t.co/BqDrSl7DWV
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 19:52
{% tweet 1140192648721883137 %}
> 「なつぞら」で、酪農家の長女でありながら、当時の女性としては珍しく大学進学を目指し、昭和31年に北海道大学に合格する夕見子。そんな夕見子を演じる #福地桃子 さんが、6月8日(土)「第61回北大祭」に登場しトークショーをおこないま… https://t.co/MJq2q17oyi
「なつぞら」で、酪農家の長女でありながら、当時の女性としては珍しく大学進学を目指し、昭和31年に北海道大学に合格する夕見子。そんな夕見子を演じる #福地桃子 さんが、6月8日(土)「第61回北大祭」に登場しトークショーをおこないま… https://t.co/MJq2q17oyi
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 18:41
{% tweet 1140183871654203393 %}
> うち越さくらさんの新サイトがオープンしたとのこと! \n https://t.co/bJYRW0e7ud
うち越さくらさんの新サイトがオープンしたとのこと!
https://t.co/bJYRW0e7ud
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 18:06
{% tweet 1140180632829480960 %}
> 緊急避妊薬のオンライン診療がOKとなりましたが、女性がたった一人しかいない厚労省の検討会で、高い高いハードルがつけられました。6/24までのパブコメ、みんなで意見を寄せませんか? \n \n 厚労省がオンライン診療の指針についてのパブリック… https://t.co/WA2oh9sP2x
緊急避妊薬のオンライン診療がOKとなりましたが、女性がたった一人しかいない厚労省の検討会で、高い高いハードルがつけられました。6/24までのパブコメ、みんなで意見を寄せませんか?
厚労省がオンライン診療の指針についてのパブリック… https://t.co/WA2oh9sP2x
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-15 19:24
{% tweet 1140180119949963265 %}
> 今朝は傘が吹き飛ぶ程の突風でしたが・・・ \n 新潟市江南区の方々にご挨拶させていただきました! \n 日中も雨と風。お出かけの皆様は充分にご注意ください。 \n 雨の中お話くださった皆様ありがとうございます! \n #うち越さくら \n #ともにさく新潟 https://t.co/Zc6GFG8BJL
今朝は傘が吹き飛ぶ程の突風でしたが・・・
新潟市江南区の方々にご挨拶させていただきました!
日中も雨と風。お出かけの皆様は充分にご注意ください。
雨の中お話くださった皆様ありがとうございます!
#うち越さくら
#ともにさく新潟 https://t.co/Zc6GFG8BJL
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-06-16 12:48
{% tweet 1139820574685798406 %}
> @fukazawas 公正世界仮説というのは、こういうときにも使えるんですね。ふーむ。
@fukazawas 公正世界仮説というのは、こういうときにも使えるんですね。ふーむ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 18:02
{% tweet 1139744881297899520 %}
> @farnorthprof 自分でも他の人の話を聞きながら眠気を禁じ得ないので、学生が寝るのはやむを得ないことだと思います。負けは負けですが。
@farnorthprof 自分でも他の人の話を聞きながら眠気を禁じ得ないので、学生が寝るのはやむを得ないことだと思います。負けは負けですが。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 13:02
{% tweet 1139724051864154112 %}
> 「性行為もできるすばらしい融資」 男性職員が逮捕された「ひととき融資」とは? \n https://t.co/6scn86ZoPK \n こんなのが流行っているなんて、世も末。最後の一言は当然とはいえ至言。 \n 「貸金業者からお金が借りられなくなったら、その時点で弁護士に相談に行ってください」
「性行為もできるすばらしい融資」 男性職員が逮捕された「ひととき融資」とは?
https://t.co/6scn86ZoPK
こんなのが流行っているなんて、世も末。最後の一言は当然とはいえ至言。
「貸金業者からお金が借りられなくなったら、その時点で弁護士に相談に行ってください」
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 11:39
{% tweet 1139690625240928256 %}
> トランプ選対の調査で、2020年の大統領選挙では激戦区で軒並み負けるという結果が出ており、トランプ大統領焦りまくっているということらしい。ABCのインタビューでロシアゲート疑惑を晴らそうと言ったことが逆に自らの犯罪を告白する結果に… https://t.co/JcJYOdQXb9
トランプ選対の調査で、2020年の大統領選挙では激戦区で軒並み負けるという結果が出ており、トランプ大統領焦りまくっているということらしい。ABCのインタビューでロシアゲート疑惑を晴らそうと言ったことが逆に自らの犯罪を告白する結果に… https://t.co/JcJYOdQXb9
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-06-15 09:22
{% tweet 1139690369572958208 %}
> いや、安倍さんなり河野さんなりが、配下の官僚を駆使して、粘り強くアメリカとイランの関係改善に努めて、危機打開にこぎつけたら尊敬するわ。 \n しかし何の見込みもなしにただ行っただけなら、続きがあるとは普通思わないわけで。
いや、安倍さんなり河野さんなりが、配下の官僚を駆使して、粘り強くアメリカとイランの関係改善に努めて、危機打開にこぎつけたら尊敬するわ。
しかし何の見込みもなしにただ行っただけなら、続きがあるとは普通思わないわけで。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:25
{% tweet 1139688950010748928 %}
> 日本政府はあんな野蛮な国とは違うから大丈夫かな? \n 安倍政権がいくらお友達優遇の私物化政治をやって、公文書を隠して廃棄して、そもそも記録しなくなり、都合が悪いものは隠すか改ざんする習性を露骨に出しても怒らないタイプかな。
日本政府はあんな野蛮な国とは違うから大丈夫かな?
安倍政権がいくらお友達優遇の私物化政治をやって、公文書を隠して廃棄して、そもそも記録しなくなり、都合が悪いものは隠すか改ざんする習性を露骨に出しても怒らないタイプかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:19
{% tweet 1139688948437884928 %}
> 自分たちはあんな悪いこと(デモ? 反体制?)はしないから大丈夫かな? \n 後ろめたいことがなければ警察に個人情報の収集をされても大丈夫と考える人々はこのタイプかな。
自分たちはあんな悪いこと(デモ? 反体制?)はしないから大丈夫かな?
後ろめたいことがなければ警察に個人情報の収集をされても大丈夫と考える人々はこのタイプかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:19
{% tweet 1139688946177171456 %}
> そういう日本人には、香港のこの騒ぎに何を感じるだろうかと。 \n \n キャッシュレス社会が内心の自由の脅威になる?香港の駅の券売機に長蛇の列ができた理由が深刻すぎる - Togetter https://t.co/ghfc0Jpw1Q @togetter_jpより
そういう日本人には、香港のこの騒ぎに何を感じるだろうかと。
キャッシュレス社会が内心の自由の脅威になる?香港の駅の券売機に長蛇の列ができた理由が深刻すぎる - Togetter https://t.co/ghfc0Jpw1Q @togetter_jpより
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:19
{% tweet 1139686523144552448 %}
> #nhk の #岩田 さんなら、このトランプのツイート見て、米大統領が安倍首相を高く評価したというのだろうなあ。 https://t.co/XdTuMLRsBB
#nhk の #岩田 さんなら、このトランプのツイート見て、米大統領が安倍首相を高く評価したというのだろうなあ。 https://t.co/XdTuMLRsBB
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:10
{% tweet 1139685859026857984 %}
> 東京新聞:「養育費不払い」に差し押さえ 法改正で「逃げ得」に歯止め:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/Y4Hyx4LLRl \n 記事を読むと、司法書士がこの制度の担い手として期待されている模様。
東京新聞:「養育費不払い」に差し押さえ 法改正で「逃げ得」に歯止め:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/Y4Hyx4LLRl
記事を読むと、司法書士がこの制度の担い手として期待されている模様。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:07
{% tweet 1139683034989387777 %}
> 実際、自分の子どもの写真を撮られたと言っては傷付いたとか怒りを覚えたとかいう人たちが、公権力のDNA情報DB化とか、乗降記録の商売転用とか、信用スコア問題とか、そういう関係に怒ったり傷ついたりしているのを見たことがない。
実際、自分の子どもの写真を撮られたと言っては傷付いたとか怒りを覚えたとかいう人たちが、公権力のDNA情報DB化とか、乗降記録の商売転用とか、信用スコア問題とか、そういう関係に怒ったり傷ついたりしているのを見たことがない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 08:56
{% tweet 1139683033835900928 %}
> 日本人の多くは個人情報の保護にことの外うるさく、プライバシー、肖像権とか、ある意味で自分勝手に解釈して、街角で写真に写りこむだけでも見知らぬ人にクレーム入れるくらいなのに、公権力のこういうのには頓着しないし、企業の情報収集も気にならない見たい。
日本人の多くは個人情報の保護にことの外うるさく、プライバシー、肖像権とか、ある意味で自分勝手に解釈して、街角で写真に写りこむだけでも見知らぬ人にクレーム入れるくらいなのに、公権力のこういうのには頓着しないし、企業の情報収集も気にならない見たい。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 08:56
{% tweet 1139683032393117696 %}
> SNS監視「自由侵害」の声 米ビザ申請で情報提供義務: 日本経済新聞 https://t.co/5ZTKCZFQHK
SNS監視「自由侵害」の声 米ビザ申請で情報提供義務: 日本経済新聞 https://t.co/5ZTKCZFQHK
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 08:56
{% tweet 1139675891955462144 %}
> @corochin61 「NHK、受信料でデマ流す」 \n https://t.co/m6uaCWKFrn
@corochin61 「NHK、受信料でデマ流す」
https://t.co/m6uaCWKFrn
— kmokmos(kmokmos_)2019-06-14 16:38
{% tweet 1139531506408235008 %}
> なでしこジャパン対スコットランドの試合が行われているレンヌ、後半前に街並みがちょっと映ったが、最初はレンヌの旧控訴院だった!
なでしこジャパン対スコットランドの試合が行われているレンヌ、後半前に街並みがちょっと映ったが、最初はレンヌの旧控訴院だった!
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 22:54
{% tweet 1139502780563853312 %}
> 昨日は本物の外交辞令を見ることができたが、今日は本物の大本営発表を見た気分。 \n 安倍総理大臣とハメネイ最高指導者との会談(外務省) \n https://t.co/G0as3litjn
昨日は本物の外交辞令を見ることができたが、今日は本物の大本営発表を見た気分。
安倍総理大臣とハメネイ最高指導者との会談(外務省)
https://t.co/G0as3litjn
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 21:00
{% tweet 1139501059003412480 %}
> 川内原発1号機、来年3月に停止へ テロ対策間に合わず:朝日新聞デジタル https://t.co/0zrSeSbTdY \n 電力会社はやる気なかっただろう。所詮は原子力村の自主規制団体だから、静かにしてればなかったことになると思ってただろう。 \n 規制委員会を褒めるべきなのかもしれない。
川内原発1号機、来年3月に停止へ テロ対策間に合わず:朝日新聞デジタル https://t.co/0zrSeSbTdY
電力会社はやる気なかっただろう。所詮は原子力村の自主規制団体だから、静かにしてればなかったことになると思ってただろう。
規制委員会を褒めるべきなのかもしれない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 20:53
{% tweet 1139499527264595969 %}
> なんかこう、最近の安倍首相って、「私はこれで総理を辞めました」の宇野宗佑より惨めで情けない感じが漂ってるんだけど。 \n そして宇野首相は専ら国内的な恥だったけど、安倍恥は日本国家の恥になっているところが一際痛い。
なんかこう、最近の安倍首相って、「私はこれで総理を辞めました」の宇野宗佑より惨めで情けない感じが漂ってるんだけど。
そして宇野首相は専ら国内的な恥だったけど、安倍恥は日本国家の恥になっているところが一際痛い。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 20:47
{% tweet 1139377161050025984 %}
> 時間がたつに連れて、2000万円不足報告書に関する閣僚の説明もこなれたものとなってきた感がある。 \n それなら引っ込める必要はなくて、取り上げた上でどこがどうおかしいか、お得意の丁寧な説明をすれば良いのに。 \n \n 説明するより先に臭いもの… https://t.co/XvrRwRcbId
時間がたつに連れて、2000万円不足報告書に関する閣僚の説明もこなれたものとなってきた感がある。
それなら引っ込める必要はなくて、取り上げた上でどこがどうおかしいか、お得意の丁寧な説明をすれば良いのに。
説明するより先に臭いもの… https://t.co/XvrRwRcbId
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 12:40
{% tweet 1139332854800719873 %}
> こうなると、スコットランドは独立に動いてUK300 or 400年の歴史に幕を閉じる時が来るのか?
こうなると、スコットランドは独立に動いてUK300 or 400年の歴史に幕を閉じる時が来るのか?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 09:44
{% tweet 1139332853877972992 %}
> 英保守党党首選、第1回投票はジョンソン氏が大差でトップ \n https://t.co/4HkLSyAM0x \n ポピュリズムという言葉はもう特別な現象ではなくなって、言葉として使われなくなったのかな。ロシアはプーチン、アメリカはトランプ、そして大英帝国はボリス・ジョンソンか。
英保守党党首選、第1回投票はジョンソン氏が大差でトップ
https://t.co/4HkLSyAM0x
ポピュリズムという言葉はもう特別な現象ではなくなって、言葉として使われなくなったのかな。ロシアはプーチン、アメリカはトランプ、そして大英帝国はボリス・ジョンソンか。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 09:44
{% tweet 1139305055931138048 %}
> 民主主義の誤謬をある意味で象徴するような話。 https://t.co/UE1QdI9d8I
民主主義の誤謬をある意味で象徴するような話。 https://t.co/UE1QdI9d8I
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 07:54
{% tweet 1139303509885509633 %}
> 私は弁護士業務を休んで臨んでいます。貯金切り崩し。立候補は、家族を背負う生活者にとって、本当に大変な決断になっていますよね…。 \n 代々家業になっていて地盤がしっかりある二世三世だけが立候補が可能となれば、政治は生活者の実感から離れて… https://t.co/MghRAl2mrE
私は弁護士業務を休んで臨んでいます。貯金切り崩し。立候補は、家族を背負う生活者にとって、本当に大変な決断になっていますよね…。
代々家業になっていて地盤がしっかりある二世三世だけが立候補が可能となれば、政治は生活者の実感から離れて… https://t.co/MghRAl2mrE
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-14 07:35
{% tweet 1139286907118997504 %}
> 歩きスマホはもう古い。中国に現れた歩きプロジェクターをする人たち \n https://t.co/h6Q6o1lewr \n 歩きながらはともかくとして、プロジェクタ内蔵スマホは憧れる。
歩きスマホはもう古い。中国に現れた歩きプロジェクターをする人たち
https://t.co/h6Q6o1lewr
歩きながらはともかくとして、プロジェクタ内蔵スマホは憧れる。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:42
{% tweet 1139282979467874304 %}
> プロモーションを拡散するのはどうかと思うが、広告でも注目に値する情報がないと限ったものではない。 \n ということで、釣り文句は別として彼の本は興味あるな。 https://t.co/JQDfmu2ZYt
プロモーションを拡散するのはどうかと思うが、広告でも注目に値する情報がないと限ったものではない。
ということで、釣り文句は別として彼の本は興味あるな。 https://t.co/JQDfmu2ZYt
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:26
{% tweet 1139282587820494848 %}
> 外交の場で実際に使われている「外交辞令」を目のあたりにできるのだから、ツイッターも悪くない。
外交の場で実際に使われている「外交辞令」を目のあたりにできるのだから、ツイッターも悪くない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:25
{% tweet 1139282319204741120 %}
> 最初の一文を「外交辞令」という。 https://t.co/dl9THBhIVR
最初の一文を「外交辞令」という。 https://t.co/dl9THBhIVR
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:24
{% tweet 1139281630596440064 %}
> 米国務長官、タンカー攻撃「イランに責任」 \n https://t.co/SmUhPs8CYE \n アメリカがこういって戦争を始めて、後で「やっぱ違ってたわ」と認めたけど後の祭りだったのがイラク戦争。
米国務長官、タンカー攻撃「イランに責任」
https://t.co/SmUhPs8CYE
アメリカがこういって戦争を始めて、後で「やっぱ違ってたわ」と認めたけど後の祭りだったのがイラク戦争。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:21
{% tweet 1139270989856960512 %}
> 大学3年生全員を対象に授業評価調査 | 2019/6/13 - 共同通信 https://t.co/U9gwB6U7cL \n \n 初等中等教育で行われてきたことが、大学にも露骨に行われようとしている。
大学3年生全員を対象に授業評価調査 | 2019/6/13 - 共同通信 https://t.co/U9gwB6U7cL
初等中等教育で行われてきたことが、大学にも露骨に行われようとしている。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 05:39
{% tweet 1139139804744937472 %}
> あれあれ!安倍さん大恥かきました。 \n イランとアメリカの仲介してる最中にアメリカがイランに新たな制裁を発表とは。 \n アメリカはアテにしてなかったということ。何だ。予算委員会から逃げて「やってる振り」か。 https://t.co/ST1UQHxNaG
あれあれ!安倍さん大恥かきました。
イランとアメリカの仲介してる最中にアメリカがイランに新たな制裁を発表とは。
アメリカはアテにしてなかったということ。何だ。予算委員会から逃げて「やってる振り」か。 https://t.co/ST1UQHxNaG
— 俵 才記(nogutiya)2019-06-13 12:40
{% tweet 1139000024208105472 %}
> @takehiroohya それはそれは。 \n でもそう言う職業なんで、それを見ないようにして誤魔化しても、誤魔化しきれなくなるでしょう。
@takehiroohya それはそれは。
でもそう言う職業なんで、それを見ないようにして誤魔化しても、誤魔化しきれなくなるでしょう。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 11:42
{% tweet 1138995435354222592 %}
> こりゃすごいな。日本では中高年SNSなどと馬鹿にされているFBがダントツなんだ! https://t.co/sgsgrcwVnC
こりゃすごいな。日本では中高年SNSなどと馬鹿にされているFBがダントツなんだ! https://t.co/sgsgrcwVnC
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 11:24
{% tweet 1138994491753259008 %}
> @takehiroohya そう言う割り切りはできませんよ。研究が原稿になり、また授業内容にもなるのですから。
@takehiroohya そう言う割り切りはできませんよ。研究が原稿になり、また授業内容にもなるのですから。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 11:20
{% tweet 1138969598202482688 %}
> やあやあ、本当に報告書を書き換えるとはね。 https://t.co/nIR52PH7w4
やあやあ、本当に報告書を書き換えるとはね。 https://t.co/nIR52PH7w4
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 09:41
{% tweet 1138968778530742272 %}
> @sspmi 労基署に職務の実態を説明しても、法に照らして考える限り限界があるでしょう。 \n 半分自由業的な勤務形態に見合った教育公務員特例法の労基版みたいな立法が必要です。
@sspmi 労基署に職務の実態を説明しても、法に照らして考える限り限界があるでしょう。
半分自由業的な勤務形態に見合った教育公務員特例法の労基版みたいな立法が必要です。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 09:38
{% tweet 1138946691845873666 %}
> 北海道でシングルマザーが実の娘を交際相手の男性と虐待して衰弱死させたらしいですが、世の男性はシングルマザーと付き合う前に、1回こんな風に先方のお子さんと誓いを立ててみてはいかがでしょうか。 \n \n ※訳は私がしました。 https://t.co/jn6vExAexH
北海道でシングルマザーが実の娘を交際相手の男性と虐待して衰弱死させたらしいですが、世の男性はシングルマザーと付き合う前に、1回こんな風に先方のお子さんと誓いを立ててみてはいかがでしょうか。
※訳は私がしました。 https://t.co/jn6vExAexH
— ビアンカ(B_1_B_i)2019-06-11 15:07
{% tweet 1138945450684309505 %}
> 香港警察: \n ・女性の参加者の服を脱がす \n ・警告なしで催涙弾・銃を発射 \n ・抵抗してない人にヘッドショット \n ・歩けなくて座ってる白人の顔面に向けて催涙スプレー \n ・抵抗してない人を取り囲んで殴る \n ・救急車に道を譲らない \n ・近づけようとす… https://t.co/lsS90NXCSu
香港警察:
・女性の参加者の服を脱がす
・警告なしで催涙弾・銃を発射
・抵抗してない人にヘッドショット
・歩けなくて座ってる白人の顔面に向けて催涙スプレー
・抵抗してない人を取り囲んで殴る
・救急車に道を譲らない
・近づけようとす… https://t.co/lsS90NXCSu
— トレイシー(香港🇭🇰→東京🇯🇵)(Tracykeong)2019-06-12 20:02
{% tweet 1138944753070792704 %}
> 授業の内容に関する疑義があって教室がざわつくのはむしろ歓迎だけど、関係ない話が止まらない場合は外でやってと思う。 https://t.co/B4ahkHCBn6
授業の内容に関する疑義があって教室がざわつくのはむしろ歓迎だけど、関係ない話が止まらない場合は外でやってと思う。 https://t.co/B4ahkHCBn6
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 08:02
{% tweet 1138943587062755328 %}
> 麻生大臣が最初のうち2000万くらい貯めとくのはさも当然と言うようなコメントをして火をつけたのであり、審議会の報告書としては通常のルートでしょう。 https://t.co/0J4QUK9fc9
麻生大臣が最初のうち2000万くらい貯めとくのはさも当然と言うようなコメントをして火をつけたのであり、審議会の報告書としては通常のルートでしょう。 https://t.co/0J4QUK9fc9
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 07:58
{% tweet 1138942330042404864 %}
> 有斐閣、頑張ってるな〜 https://t.co/JqhJjK2694
有斐閣、頑張ってるな〜 https://t.co/JqhJjK2694
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 07:53
{% tweet 1138941847185707008 %}
> 臭い物に蓋をする自民党。 https://t.co/vg580V4F97
臭い物に蓋をする自民党。 https://t.co/vg580V4F97
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 07:51
{% tweet 1138936827870556160 %}
> 二階幹事長がぼろくそに。 \n \n 「我々は選挙を控えてるわけですからね、有識者、その人らだけが勝手に言ってんじゃないの『自分たちが置かれている立場をもっと真剣に考えなきゃいけない』厳重に注意しておきます」 \n \n 高圧的すぎて、こ、怖い。とく… https://t.co/Prl5Lta0nU
二階幹事長がぼろくそに。
「我々は選挙を控えてるわけですからね、有識者、その人らだけが勝手に言ってんじゃないの『自分たちが置かれている立場をもっと真剣に考えなきゃいけない』厳重に注意しておきます」
高圧的すぎて、こ、怖い。とく… https://t.co/Prl5Lta0nU
— 🐸ℳ..*・゚(makimakiia)2019-06-11 23:28
{% tweet 1138936549469331457 %}
> 中国、ロシアと続き、アメリカがゲノム編集をやってないわけはなく、そして秘密でやっているものにはろくなものは無いはず。 \n 痛みを感じない人養成プロジェクトとか、軍事予算が入っていそうな感じ。 \n https://t.co/YmYjNGfpzJ
中国、ロシアと続き、アメリカがゲノム編集をやってないわけはなく、そして秘密でやっているものにはろくなものは無いはず。
痛みを感じない人養成プロジェクトとか、軍事予算が入っていそうな感じ。
https://t.co/YmYjNGfpzJ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 07:30
{% tweet 1138622032722006016 %}
> 神田秀樹先生が座長を務めるWGの検討結果に岸田政調会長「極めてずさんなもの。まともな政策議論に供し得ない」 \n そこまで言うなら、どこが杜撰なのか、具体的に説明する義務があるよね。
神田秀樹先生が座長を務めるWGの検討結果に岸田政調会長「極めてずさんなもの。まともな政策議論に供し得ない」
そこまで言うなら、どこが杜撰なのか、具体的に説明する義務があるよね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-12 10:40
{% tweet 1138577004293287936 %}
> 【新しいチラシができました☀️】 \n たくさんこだわりの詰まったチラシが完成しました。街頭での反応も良くて、とっても嬉しいです☺️政策などメッセージが盛りだくさんなので、ぜひ街頭で受け取ってください✨ #フォロワー5万人 を目標にして… https://t.co/LVThthPIF8
【新しいチラシができました☀️】
たくさんこだわりの詰まったチラシが完成しました。街頭での反応も良くて、とっても嬉しいです☺️政策などメッセージが盛りだくさんなので、ぜひ街頭で受け取ってください✨ #フォロワー5万人 を目標にして… https://t.co/LVThthPIF8
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-11 18:52
{% tweet 1138567998212435968 %}
> 「虚偽」「根本的な間違い」の『毎日新聞』記事に強く抗議する https://t.co/bzMfvli2Ky \n 原氏自身の反論と抗議
「虚偽」「根本的な間違い」の『毎日新聞』記事に強く抗議する https://t.co/bzMfvli2Ky
原氏自身の反論と抗議
— 町村泰貴(matimura)2019-06-12 07:05
{% tweet 1138424536892706816 %}
> iPhoneで読み取り可能なのはいいな。でも私の古い機械では使えないだろうし! https://t.co/03EWjFBkmX
iPhoneで読み取り可能なのはいいな。でも私の古い機械では使えないだろうし! https://t.co/03EWjFBkmX
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 21:35
{% tweet 1138421400400609281 %}
> 国家戦略特区 政府ワーキンググループ委員関連会社 提案者から指導料200万円、会食も - 毎日新聞 https://t.co/gjNlJcCL3m \n 首相案件の獣医学部の時も、民間委員が「一点の曇りもない」とか言っていたな。
国家戦略特区 政府ワーキンググループ委員関連会社 提案者から指導料200万円、会食も - 毎日新聞 https://t.co/gjNlJcCL3m
首相案件の獣医学部の時も、民間委員が「一点の曇りもない」とか言っていたな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 21:23
{% tweet 1138386078925115393 %}
> 自民、金融庁に報告書の撤回要求 公明代表「猛省促す」 \n https://t.co/5jnM5eajJR \n 自民党さんも公明党さんも露骨に選挙のための情報隠しをやって恥じないね。それが当たり前の社会になったのか。 \n 二階幹事長「参院選を控… https://t.co/woCMxrvVPe
自民、金融庁に報告書の撤回要求 公明代表「猛省促す」
https://t.co/5jnM5eajJR
自民党さんも公明党さんも露骨に選挙のための情報隠しをやって恥じないね。それが当たり前の社会になったのか。
二階幹事長「参院選を控… https://t.co/woCMxrvVPe
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 19:02
{% tweet 1138379136764792834 %}
> おおい、国立大学の先生たち〜 \n 島根大 裁量労働制で是正勧告受け 未払いの9000万円支払う \n https://t.co/TzoPjtPTry
おおい、国立大学の先生たち〜
島根大 裁量労働制で是正勧告受け 未払いの9000万円支払う
https://t.co/TzoPjtPTry
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:35
{% tweet 1138378018827583488 %}
> しかし、年金給付では老後の生活が赤字となり、金融資産の取り崩しが必要になるので、そのためには2000万円の金融資産が必要だということ自体は、麻生が受理するかどうかに関係なく、現実の問題だ。 \n それを政府の立場と違うからといって不受理にしても、私達の老後の暮らしにはなんの関係もない。
しかし、年金給付では老後の生活が赤字となり、金融資産の取り崩しが必要になるので、そのためには2000万円の金融資産が必要だということ自体は、麻生が受理するかどうかに関係なく、現実の問題だ。
それを政府の立場と違うからといって不受理にしても、私達の老後の暮らしにはなんの関係もない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:30
{% tweet 1138375308287987712 %}
> これについて、さらに赤字額が膨らむという指摘が「「老後2000万円報告書」よく読めば3660万円足りないことに」という記事にあるが、これも報告書案には「特別な支出(例えば老人ホームなどの介護費用や住宅リ フォーム費用など)を含んで… https://t.co/iO5dHRUVOu
これについて、さらに赤字額が膨らむという指摘が「「老後2000万円報告書」よく読めば3660万円足りないことに」という記事にあるが、これも報告書案には「特別な支出(例えば老人ホームなどの介護費用や住宅リ フォーム費用など)を含んで… https://t.co/iO5dHRUVOu
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:19
{% tweet 1138375307306491904 %}
> 報告書案の10頁には「高齢夫婦 無職世帯の平均的な姿で見ると、毎月の赤字額は約5万円」とあり、16頁にこの赤字を埋めるために「20 年で約 1,300 万円、30 年で約 2,000 万円の取崩しが必要」とある。この部分が、貯蓄(… https://t.co/CuhYVR83Tk
報告書案の10頁には「高齢夫婦 無職世帯の平均的な姿で見ると、毎月の赤字額は約5万円」とあり、16頁にこの赤字を埋めるために「20 年で約 1,300 万円、30 年で約 2,000 万円の取崩しが必要」とある。この部分が、貯蓄(… https://t.co/CuhYVR83Tk
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:19
{% tweet 1138372767798030337 %}
> WGの座長は神田秀樹先生で、池尾和人先生とか、上柳敏郎先生とかが委員に入っている。 \n 報告書案は下記のURLにPDFで公開されている。 \n https://t.co/N9iAy7W9eT
WGの座長は神田秀樹先生で、池尾和人先生とか、上柳敏郎先生とかが委員に入っている。
報告書案は下記のURLにPDFで公開されている。
https://t.co/N9iAy7W9eT
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:09
{% tweet 1138372357376970752 %}
> 「老後2000万円」の報告書⇒麻生氏は「受理しない」 https://t.co/z8Bb7Mj3OQ \n このニュースで麻生大臣が受理しないと言い出した報告書(案)は、金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書(案) 「高齢社会における資産形成・管理」というもの。
「老後2000万円」の報告書⇒麻生氏は「受理しない」 https://t.co/z8Bb7Mj3OQ
このニュースで麻生大臣が受理しないと言い出した報告書(案)は、金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書(案) 「高齢社会における資産形成・管理」というもの。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:08
{% tweet 1138310110189690881 %}
> 大阪の皆さん、#かめいし倫子 事務所オープンデーだそうですよ。 \n 6月16日に、ニューオーリンズブラスバンドとか、ブレイクダンスとか、今井紀明氏とのトークショーとか、色々あるみたいですよ。 \n https://t.co/4jfo6QYkkL \n 大阪に住んでいる人が羨ましくなってきました。
大阪の皆さん、#かめいし倫子 事務所オープンデーだそうですよ。
6月16日に、ニューオーリンズブラスバンドとか、ブレイクダンスとか、今井紀明氏とのトークショーとか、色々あるみたいですよ。
https://t.co/4jfo6QYkkL
大阪に住んでいる人が羨ましくなってきました。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 14:00
{% tweet 1138249429205389312 %}
> 「もっと外国の人が住みやすい街にしたい。」「児童虐待をなくしたい。」「見かけで決めつけてほしくない。」 \n \n 私がこういうことを書いたら、ネトウヨとか安倍親衛隊(自称)がよって来て早速、反日認定するだろうなぁ。
「もっと外国の人が住みやすい街にしたい。」「児童虐待をなくしたい。」「見かけで決めつけてほしくない。」
私がこういうことを書いたら、ネトウヨとか安倍親衛隊(自称)がよって来て早速、反日認定するだろうなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 09:59
{% tweet 1138212136771936256 %}
> つまり、今度の参院選で自民、公明、維新に投票することは、彼らによる改憲にゴーサインを出すことを意味するわけだ。 \n それは避けないと。 https://t.co/WaWKvVRwFa
つまり、今度の参院選で自民、公明、維新に投票することは、彼らによる改憲にゴーサインを出すことを意味するわけだ。
それは避けないと。 https://t.co/WaWKvVRwFa
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:31
{% tweet 1138211352395149312 %}
> あれま、医者役はもう飽きたと言って法律ものに変えたと聞いていたのに。まあ、非弁の役じゃご不満かも。 https://t.co/JyKGJ746yP
あれま、医者役はもう飽きたと言って法律ものに変えたと聞いていたのに。まあ、非弁の役じゃご不満かも。 https://t.co/JyKGJ746yP
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:28
{% tweet 1138208700198400000 %}
> 裁判官はそういう人たちだから裁判員制度が必要だと、2004年にも言ってましたぜ。 https://t.co/k4KNTvTVkI
裁判官はそういう人たちだから裁判員制度が必要だと、2004年にも言ってましたぜ。 https://t.co/k4KNTvTVkI
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:17
{% tweet 1138207370582974469 %}
> 民主主義のためなら、そして表現の自由のためなら、多少の迷惑行為も耐えなければならないという観念が、日本人には希薄なんだ。
民主主義のためなら、そして表現の自由のためなら、多少の迷惑行為も耐えなければならないという観念が、日本人には希薄なんだ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:12
{% tweet 1138207368045400064 %}
> 香港のデモもフランスのデモも、日本人は理解しない。 \n デモは民主主義と表現の自由の一部だという考えが根付かず、迷惑行為だと思っているから。 \n 時には民主主義のコストたる選挙運動すら、迷惑行為だという人もいる https://t.co/OflyUbJexv
香港のデモもフランスのデモも、日本人は理解しない。
デモは民主主義と表現の自由の一部だという考えが根付かず、迷惑行為だと思っているから。
時には民主主義のコストたる選挙運動すら、迷惑行為だという人もいる https://t.co/OflyUbJexv
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:12
{% tweet 1138197250755088384 %}
> @ISOKO_MOCHIZUKI 発表ジャーナリズムならではですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 発表ジャーナリズムならではですね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 06:32
0 件のコメント:
コメントを投稿