指定アカウントの最新199件のツイート
2019-06-27 09:47から199件:最新2019-07-15 20:54という範囲(18日11時間7分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2019年07月16日00時09分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2407
ユーザのフォロー数:361
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32872
===========================================================
{% tweet 1150735339968839682 %}
> fu◯k
fu◯k
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 20:54
{% tweet 1150695530340605953 %}
> @marunouchi334 @tomo_law_ うんぬん
@marunouchi334 @tomo_law_ うんぬん
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 18:16
{% tweet 1150671975972401153 %}
> @marunouchi334 「はしまきの思ひ出」
@marunouchi334 「はしまきの思ひ出」
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 16:42
{% tweet 1150669881882243074 %}
> 昨日から生ハム原木が話題で地道な生ハム良いぞ活動をしている私としては嬉しい限りですが、一言だけ。 \n \n 「原木を買う前にサイゼで生ハム食え。10皿くらい食べてまだいけるなら、原木を買え。」 \n \n 以上です。
昨日から生ハム原木が話題で地道な生ハム良いぞ活動をしている私としては嬉しい限りですが、一言だけ。
「原木を買う前にサイゼで生ハム食え。10皿くらい食べてまだいけるなら、原木を買え。」
以上です。
— 液晶本舗@C96/3日目西い-08a(ekishouhompo)2019-07-10 23:13
{% tweet 1150668028637409282 %}
> マジレス失礼します。 \n \n 「経済取引に伴い作成される文書の背後には経済的利益があると推定されること及び文書を作成することによって取引事実が明確化し法律関係が安定化することに着目」する「印紙税の性格」からすると、個人的性愛関係の同意書… https://t.co/LBtHralALi
マジレス失礼します。
「経済取引に伴い作成される文書の背後には経済的利益があると推定されること及び文書を作成することによって取引事実が明確化し法律関係が安定化することに着目」する「印紙税の性格」からすると、個人的性愛関係の同意書… https://t.co/LBtHralALi
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 16:26
{% tweet 1150665489267351552 %}
> 息苦しさから解放されたい…
息苦しさから解放されたい…
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 16:16
{% tweet 1150585283974328324 %}
> @naotarou1981 @popohito それが平和ですね笑 \n これも広い意味でのいじりかもしれませんが…。
@naotarou1981 @popohito それが平和ですね笑
これも広い意味でのいじりかもしれませんが…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:58
{% tweet 1150585121403101184 %}
> @naotarou1981 たしかに…。あとはストレス溜まってるのもあるのかなと思います。。
@naotarou1981 たしかに…。あとはストレス溜まってるのもあるのかなと思います。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:57
{% tweet 1150584781333118976 %}
> @wine_rouken 地域や店舗によるかもしれません。私がよく行くところは未成年が少なくて一人で飲んでる大人も珍しくないので、割と溶け込めます( ^ω^ )
@wine_rouken 地域や店舗によるかもしれません。私がよく行くところは未成年が少なくて一人で飲んでる大人も珍しくないので、割と溶け込めます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:56
{% tweet 1150583581174947840 %}
> @naotarou1981 たしかに…。攻撃属性の現れなんですかね。。
@naotarou1981 たしかに…。攻撃属性の現れなんですかね。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:51
{% tweet 1150581906942988288 %}
> @nodahayato 一本取られました😳
@nodahayato 一本取られました😳
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:44
{% tweet 1150333943805165569 %}
> 肩出しヘソ出しコーデのおねーさんより、体格に合ったTシャツを着ているおねーさんのほうがせくしー。異論は認める。
肩出しヘソ出しコーデのおねーさんより、体格に合ったTシャツを着ているおねーさんのほうがせくしー。異論は認める。
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 18:19
{% tweet 1150331199862128640 %}
> @ryouheitakaki 追えていないのですが界王拳みたいですねww
@ryouheitakaki 追えていないのですが界王拳みたいですねww
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 18:08
{% tweet 1150329381702602752 %}
> みなさん◯倍先生いじるの飽きないですね…。
みなさん◯倍先生いじるの飽きないですね…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 18:01
{% tweet 1150295181322625024 %}
> ご本人に捕捉された😳 https://t.co/3FMfio1clv
ご本人に捕捉された😳 https://t.co/3FMfio1clv
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 15:45
{% tweet 1150276720542375936 %}
> 亀石倫子先生については、相対的な難読さからかな表記は下のお名前にしたほうがいいと思ってたけど、知名度を上げるにあたっては苗字のほうが圧倒的に優先度が高いから、苗字をかな表記にしたのは正しかったと思い始めた。
亀石倫子先生については、相対的な難読さからかな表記は下のお名前にしたほうがいいと思ってたけど、知名度を上げるにあたっては苗字のほうが圧倒的に優先度が高いから、苗字をかな表記にしたのは正しかったと思い始めた。
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 14:31
{% tweet 1149644830026264577 %}
> @dben82716007 。゚(゚´Д`゚)゚。
@dben82716007 。゚(゚´Д`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:41
{% tweet 1149639801164877824 %}
> @mofjd ありがとうございます!
@mofjd ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:21
{% tweet 1149639627956871170 %}
> @mofjd きっとそうなのでしょうが飲んでストレスを忘れる時間も有用かなと思っています…
@mofjd きっとそうなのでしょうが飲んでストレスを忘れる時間も有用かなと思っています…
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:20
{% tweet 1149636510045487111 %}
> @mofjd そうですね…
@mofjd そうですね…
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:07
{% tweet 1149636261142859777 %}
> しんどいことがあるたびお酒で紛らわしたくなる傾向、ここ数年変わってないどころか顕著になってる
しんどいことがあるたびお酒で紛らわしたくなる傾向、ここ数年変わってないどころか顕著になってる
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:06
{% tweet 1149518384234582019 %}
> 定食屋さんから爪楊枝をくわえたおじさんが出てきた。「食パンかじりながら走る女子学生」並に漫画の世界でなんかほっこりした。
定食屋さんから爪楊枝をくわえたおじさんが出てきた。「食パンかじりながら走る女子学生」並に漫画の世界でなんかほっこりした。
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 12:18
{% tweet 1149283683557187585 %}
> @which0623 Dします。
@which0623 Dします。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 20:45
{% tweet 1149277157375393792 %}
> 元修習生の敗訴確定=給費制廃止めぐる訴訟-最高裁:時事ドットコム https://t.co/9935uYK68S \n \n 決定は10日付だけど報道は各社今日(11日)。貸与金返済の通知が届いた日(地域差があるようです)になんとも…。さっさとPay-easyで払ってやった。
元修習生の敗訴確定=給費制廃止めぐる訴訟-最高裁:時事ドットコム https://t.co/9935uYK68S
決定は10日付だけど報道は各社今日(11日)。貸与金返済の通知が届いた日(地域差があるようです)になんとも…。さっさとPay-easyで払ってやった。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 20:20
{% tweet 1149272228334206976 %}
> @which0623 いえ、変更ではなく最初の設定の連絡です。
@which0623 いえ、変更ではなく最初の設定の連絡です。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 20:00
{% tweet 1149272089662091264 %}
> @kazkaz84931288 仰るとおりですね…。欠席も三行答弁もやりづらい状況ですね。。
@kazkaz84931288 仰るとおりですね…。欠席も三行答弁もやりづらい状況ですね。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 19:59
{% tweet 1149232825960296448 %}
> 被告側で裁判所から第1回口頭弁論期日の日程調整されたんだけど、これ擬制陳述したら怒られるやつ?
被告側で裁判所から第1回口頭弁論期日の日程調整されたんだけど、これ擬制陳述したら怒られるやつ?
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 17:23
{% tweet 1149231666126184448 %}
> ほぐされたい
ほぐされたい
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 17:19
{% tweet 1149230263961919488 %}
> 偏見は持っちゃいけないんだけど、電車にインド人かネパール人っぽいグループがいて、カレーが入った袋を持ってた(匂いから間違いなくカレーだった)。そのまんま過ぎてクスッとしてしまった。
偏見は持っちゃいけないんだけど、電車にインド人かネパール人っぽいグループがいて、カレーが入った袋を持ってた(匂いから間違いなくカレーだった)。そのまんま過ぎてクスッとしてしまった。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 17:13
{% tweet 1149204284451377153 %}
> @ayk_torako そうですね、これをバネにお互いがんばりましょう( ^ω^ )
@ayk_torako そうですね、これをバネにお互いがんばりましょう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 15:30
{% tweet 1149176628875890688 %}
> @ayk_torako 将来稼げるようになっても、この屈辱は忘れないようにしたいです…。
@ayk_torako 将来稼げるようになっても、この屈辱は忘れないようにしたいです…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 13:40
{% tweet 1149175939730821120 %}
> 私は自分が被告代理人で第1回期日を欠席する場合はもちろん、原告代理人の立場で被告側が欠席した場合でも、依頼者には答弁書を出せば欠席が認められていることを説明します。 \n \n 「裁判を欠席するとはなにごとか、キーッ!」というような誤解に基づく対立を生じさせても誰も得しないと思うので。
私は自分が被告代理人で第1回期日を欠席する場合はもちろん、原告代理人の立場で被告側が欠席した場合でも、依頼者には答弁書を出せば欠席が認められていることを説明します。
「裁判を欠席するとはなにごとか、キーッ!」というような誤解に基づく対立を生じさせても誰も得しないと思うので。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 13:37
{% tweet 1149167722091044864 %}
> エナジードリンクの効力をより実感するのって、夜眠れなかったり、翌日反動が来たりしたときな気がする。
エナジードリンクの効力をより実感するのって、夜眠れなかったり、翌日反動が来たりしたときな気がする。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 13:05
{% tweet 1149157289875537920 %}
> ここ最近「春日のダイエット」の広告が頻繁に出てくる。私だけ…? https://t.co/z0ufC3OU4R
ここ最近「春日のダイエット」の広告が頻繁に出てくる。私だけ…? https://t.co/z0ufC3OU4R
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 12:23
{% tweet 1149114006205939712 %}
> 実名顔出しで壮言を連発してる先生って依頼者からどう見えるのか考えてるのかな。炎上してこっそりツイ消しを繰り返してるの見てると正直カッコ悪いし。でもそういうのに付いてくる依頼者層もいるんですかね。
実名顔出しで壮言を連発してる先生って依頼者からどう見えるのか考えてるのかな。炎上してこっそりツイ消しを繰り返してるの見てると正直カッコ悪いし。でもそういうのに付いてくる依頼者層もいるんですかね。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 09:31
{% tweet 1148909085472858113 %}
> 劣情と欲情って違うの?
劣情と欲情って違うの?
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 19:57
{% tweet 1148904682657439744 %}
> 6万円でも一晩の飲み代に足りないというツイートを目にして勝手に期待が高まっている
6万円でも一晩の飲み代に足りないというツイートを目にして勝手に期待が高まっている
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 19:39
{% tweet 1148761017020628992 %}
> @lovepassion_k @advocaat_hiro 銀座はひろ先生のお庭なんです( ^ω^ ) \n \n 「ひろ先生すかんわ、いやらしいことばかりする」
@lovepassion_k @advocaat_hiro 銀座はひろ先生のお庭なんです( ^ω^ )
「ひろ先生すかんわ、いやらしいことばかりする」
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 10:09
{% tweet 1148631767823179776 %}
> @marunouchi334 (ㆀ˘・з・˘)
@marunouchi334 (ㆀ˘・з・˘)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:35
{% tweet 1148630187497541634 %}
> @marunouchi334 えーと、、、
@marunouchi334 えーと、、、
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:29
{% tweet 1148629757975597061 %}
> @marunouchi334 (´・ω・`)?
@marunouchi334 (´・ω・`)?
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:27
{% tweet 1148629530455638016 %}
> @marunouchi334 ( ^ω^ )
@marunouchi334 ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:26
{% tweet 1148629234497122304 %}
> @marunouchi334 (´;ω;`)
@marunouchi334 (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:25
{% tweet 1148628674834419712 %}
> @marunouchi334 ☆サッ💨
@marunouchi334 ☆サッ💨
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:23
{% tweet 1148626666169651200 %}
> @marunouchi334 |・ω・`)
@marunouchi334 |・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:15
{% tweet 1148621083857211397 %}
> @battamon_black @wbugn2 (ノ´∀`*)
@battamon_black @wbugn2 (ノ´∀`*)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:53
{% tweet 1148620987614650368 %}
> @marunouchi334 ???
@marunouchi334 ???
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:52
{% tweet 1148611089338212353 %}
> @marunouchi334 鍵をかける自由
@marunouchi334 鍵をかける自由
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:13
{% tweet 1148610403259146245 %}
> @k_sawmen ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
@k_sawmen ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:10
{% tweet 1148610154683703297 %}
> 突然オフ会招集したい24:00
突然オフ会招集したい24:00
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:09
{% tweet 1148609947149561856 %}
> @wbugn2 先生お優しいwww
@wbugn2 先生お優しいwww
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:08
{% tweet 1148609876404215808 %}
> @k_sawmen 後者です…吸い込んだH2Oもろとも返したいです…
@k_sawmen 後者です…吸い込んだH2Oもろとも返したいです…
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:08
{% tweet 1148609691276021760 %}
> @wbugn2 キャッキャッ( ^ω^ )←空元気
@wbugn2 キャッキャッ( ^ω^ )←空元気
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:07
{% tweet 1148609363025620993 %}
> @wbugn2 先生まで泣かないでください。゚(゚´ω`゚)゚。
@wbugn2 先生まで泣かないでください。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:06
{% tweet 1148609153050398720 %}
> @wbugn2 わたし先生。゚(゚´ω`゚)゚。
@wbugn2 わたし先生。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:05
{% tweet 1148608617832050689 %}
> (´;ω;`)
(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:03
{% tweet 1148603470875942913 %}
> @lovepassion_k @advocaat_hiro 銀座ってわかったんですね😳 \n \n お店はひろ先輩チョイスです☆彡
@lovepassion_k @advocaat_hiro 銀座ってわかったんですね😳
お店はひろ先輩チョイスです☆彡
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 23:43
{% tweet 1148581180846903296 %}
> @wakaba09258909 しゅごい先生です、誇りに思ってください( ^ω^ )←誰
@wakaba09258909 しゅごい先生です、誇りに思ってください( ^ω^ )←誰
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 22:14
{% tweet 1148578651409006593 %}
> @wakaba09258909 もっと偉大だた
@wakaba09258909 もっと偉大だた
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 22:04
{% tweet 1148577875601186816 %}
> 既に健全解散…(先生は偉大でした
既に健全解散…(先生は偉大でした
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 22:01
{% tweet 1148576654249213953 %}
> @advocaat_hiro @lovepassion_k どう考えてもマズいですwww
@advocaat_hiro @lovepassion_k どう考えてもマズいですwww
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 21:56
{% tweet 1148575410633887744 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 @bluebuggle 安安の1759円食べ放題な(ドケチ
@advocaat_hiro @wakaba09258909 @bluebuggle 安安の1759円食べ放題な(ドケチ
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 21:51
{% tweet 1148574194818379777 %}
> @mofjd もちろんです!笑 \n \n そもそも生肉は頼んでないので大丈夫です笑
@mofjd もちろんです!笑
そもそも生肉は頼んでないので大丈夫です笑
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 21:46
{% tweet 1148539878721769477 %}
> @mt1q7q ご存知ですか…((((;゚Д゚)))))))
@mt1q7q ご存知ですか…((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 19:30
{% tweet 1148539810136510464 %}
> @advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
@advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 19:30
{% tweet 1148538312979648512 %}
> #ひろ先生のお金ですごい焼肉 https://t.co/sAOzqsrtJz
#ひろ先生のお金ですごい焼肉 https://t.co/sAOzqsrtJz
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 19:24
{% tweet 1148530915766706176 %}
> @ryouheitakaki ほぼ全話観てたはずなんですが、当時中学生だったものでさんまの職業を覚えてなくてWikipediaで確認した際に驚きました…。今なら法クラに総ツッコミが入りそうですね…笑
@ryouheitakaki ほぼ全話観てたはずなんですが、当時中学生だったものでさんまの職業を覚えてなくてWikipediaで確認した際に驚きました…。今なら法クラに総ツッコミが入りそうですね…笑
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 18:54
{% tweet 1148489455482724352 %}
> @kumaemon9 !???
@kumaemon9 !???
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 16:09
{% tweet 1148488857236545536 %}
> 音楽教室に潜入したJASRAC調査員が、何気ない教室の風景の中に違和感を感じ、全国の音楽教室の位置を地図で調べたところ、疲れからか、黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が… https://t.co/6H8U5qHMhN
音楽教室に潜入したJASRAC調査員が、何気ない教室の風景の中に違和感を感じ、全国の音楽教室の位置を地図で調べたところ、疲れからか、黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が… https://t.co/6H8U5qHMhN
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 16:07
{% tweet 1148484295956160512 %}
> 「養育費は素人がやっても算定表通りの金額がもらえるから弁護士が報酬をもらうのは不当」と考える奴は助成金の報酬をとる社労士や、登記・許認可の報酬をとる司法書士・行政書士、逆に法律通りの税金払わされるだけの税理士などにも同じこと主張してくれや。
「養育費は素人がやっても算定表通りの金額がもらえるから弁護士が報酬をもらうのは不当」と考える奴は助成金の報酬をとる社労士や、登記・許認可の報酬をとる司法書士・行政書士、逆に法律通りの税金払わされるだけの税理士などにも同じこと主張してくれや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-07-08 07:53
{% tweet 1148481609353461761 %}
> 昔「世界で一番パパが好き」っていう明石家さんまと広末涼子が出てたドラマがあったけど、イソ弁時代は「世界で一番ボスが嫌い」って内心でつぶやいてた。
昔「世界で一番パパが好き」っていう明石家さんまと広末涼子が出てたドラマがあったけど、イソ弁時代は「世界で一番ボスが嫌い」って内心でつぶやいてた。
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 15:38
{% tweet 1148443682590187523 %}
> 話題の刑事事件の表を見る気力がない。まして論評する気力なんか全然ない。
話題の刑事事件の表を見る気力がない。まして論評する気力なんか全然ない。
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 13:08
{% tweet 1148423157268668417 %}
> @advocaat_hiro ひどい。゚(゚´ω`゚)゚。
@advocaat_hiro ひどい。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 11:46
{% tweet 1148415984383848448 %}
> e-hokiとウェストローの法曹人事紹介ってときどき異なることあるよね。片方に抜けがあったりとか。
e-hokiとウェストローの法曹人事紹介ってときどき異なることあるよね。片方に抜けがあったりとか。
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 11:18
{% tweet 1148400966745518081 %}
> 修習生ではなく街弁ディスりたいアカウントの可能性ない?
修習生ではなく街弁ディスりたいアカウントの可能性ない?
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 10:18
{% tweet 1148399943373078530 %}
> @naotarou1981 ツリーのスクショを挙げたいですが鍵垢さんなので自重します(´・ω・`)←そこじゃない
@naotarou1981 ツリーのスクショを挙げたいですが鍵垢さんなので自重します(´・ω・`)←そこじゃない
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 10:14
{% tweet 1148198387231014912 %}
> 階段降りるときに目の前のカップルが抱き合わんばかりにイチャイチャしていて物理的にも精神的にもジャマだったので、よく使うエスカレーターが点検中になる呪いをかけておいた。
階段降りるときに目の前のカップルが抱き合わんばかりにイチャイチャしていて物理的にも精神的にもジャマだったので、よく使うエスカレーターが点検中になる呪いをかけておいた。
— とろろ(lit_soc)2019-07-08 20:53
{% tweet 1148197400349032454 %}
> 自分にとっては、 \n \n 気のおけない仲間との飲み会>Twitterやりながら一人飲み>>>(こえられない壁)>>>その他飲み会 \n \n なので、一人で飲むのも結構すき。快適にTwitterできるかは座席にも影響されるけど。
自分にとっては、
気のおけない仲間との飲み会>Twitterやりながら一人飲み>>>(こえられない壁)>>>その他飲み会
なので、一人で飲むのも結構すき。快適にTwitterできるかは座席にも影響されるけど。
— とろろ(lit_soc)2019-07-08 20:49
{% tweet 1147895482997362693 %}
> @sakamotomasayuk ある意味法クラのエンジェル…😇
@sakamotomasayuk ある意味法クラのエンジェル…😇
— とろろ(lit_soc)2019-07-08 00:49
{% tweet 1147895348502732800 %}
> @battamon_black い、言ってませぬ…!
@battamon_black い、言ってませぬ…!
— とろろ(lit_soc)2019-07-08 00:49
{% tweet 1147837633470402560 %}
> @nyannyanlawyer 1位 30代半ば男性 \n 2位 46歳男性 \n 3位 重◯ \n 4位 子持ち男性 \n 5位 ラガーマン \n 6位 お子さんが天使 \n \n ・・・
@nyannyanlawyer 1位 30代半ば男性
2位 46歳男性
3位 重◯
4位 子持ち男性
5位 ラガーマン
6位 お子さんが天使
・・・
— とろろ(lit_soc)2019-07-07 20:59
{% tweet 1147820404003627011 %}
> #あなたの天使ベスト10 \n 1位:弁護士ひろ \n 2位:丸の内にゃんにゃん弁護士 \n 3位:麗奈 \n 4位:くまえもん \n 5位:わかば \n 6位:(故)のの \n 7位:KBブラック \n 8位:オタ弁さん \n 9位:おっ◯いがいっぱい党総裁⭐︎社畜猫 \n 10位:新生… https://t.co/gFB7urPFrq
#あなたの天使ベスト10
1位:弁護士ひろ
2位:丸の内にゃんにゃん弁護士
3位:麗奈
4位:くまえもん
5位:わかば
6位:(故)のの
7位:KBブラック
8位:オタ弁さん
9位:おっ◯いがいっぱい党総裁⭐︎社畜猫
10位:新生… https://t.co/gFB7urPFrq
— とろろ(lit_soc)2019-07-07 19:51
{% tweet 1147479513627934721 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro 掘ったり掘られたりしなければ一緒にいたいですよ( ^ω^ )
@wakaba09258909 @advocaat_hiro 掘ったり掘られたりしなければ一緒にいたいですよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:16
{% tweet 1147478777821184006 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro なんでセットな前提www
@wakaba09258909 @advocaat_hiro なんでセットな前提www
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:13
{% tweet 1147477580255133696 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro 掘らないでね
@wakaba09258909 @advocaat_hiro 掘らないでね
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:09
{% tweet 1147477052792066048 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro ラガーマンこわい…(´;ω;`)
@wakaba09258909 @advocaat_hiro ラガーマンこわい…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:07
{% tweet 1147476675313070080 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro お手柔らかに…///←誰
@wakaba09258909 @advocaat_hiro お手柔らかに…///←誰
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:05
{% tweet 1147475892655931393 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro 飲み始めたとこなのw
@wakaba09258909 @advocaat_hiro 飲み始めたとこなのw
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:02
{% tweet 1147475631837310978 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 飲んでますがまだ酔ってはないですw
@advocaat_hiro @wakaba09258909 飲んでますがまだ酔ってはないですw
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:01
{% tweet 1147475214764142592 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro #Metoo
@wakaba09258909 @advocaat_hiro #Metoo
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 20:59
{% tweet 1147384056797024257 %}
> @depon2010 なるほど、試験勉強と学問の違いはありますね。後者の意味で嫌いな人は多そうです。
@depon2010 なるほど、試験勉強と学問の違いはありますね。後者の意味で嫌いな人は多そうです。
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 14:57
{% tweet 1147374056951279616 %}
> 前にも書いたことあるけど、法曹関係者でも勉強が嫌いな人(法律学だけ好きな人は除く)が少なくないことを知ったときはちょっと衝撃だった。別に好き嫌いが私と同じとは限らないのは当然なんだけど、こと勉強に関しては嫌いなのにあんな大変な試験をよく受けてきたなと畏敬の念すらある。
前にも書いたことあるけど、法曹関係者でも勉強が嫌いな人(法律学だけ好きな人は除く)が少なくないことを知ったときはちょっと衝撃だった。別に好き嫌いが私と同じとは限らないのは当然なんだけど、こと勉強に関しては嫌いなのにあんな大変な試験をよく受けてきたなと畏敬の念すらある。
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 14:17
{% tweet 1147107716831174656 %}
> 華金って思うからいけないんだ。ただの平日だと思えば飲みに行けなくてもつらくない。そう、今日はただの平日なんだ。
華金って思うからいけないんだ。ただの平日だと思えば飲みに行けなくてもつらくない。そう、今日はただの平日なんだ。
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 20:39
{% tweet 1147080366575853569 %}
> @nonko1980 たしかに、運営にとってリスクありそうですね…。こわいこわい
@nonko1980 たしかに、運営にとってリスクありそうですね…。こわいこわい
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 18:50
{% tweet 1147077222508875776 %}
> NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 https://t.co/GKZaG9aaOt @Sankei_newsより \n \n 事実認定、因果関係など訴訟の趨勢は気になる。 \n あと、4/26提訴で第1回期日が7… https://t.co/DUpiHUFqtN
NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 https://t.co/GKZaG9aaOt @Sankei_newsより
事実認定、因果関係など訴訟の趨勢は気になる。
あと、4/26提訴で第1回期日が7… https://t.co/DUpiHUFqtN
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 18:38
{% tweet 1147070628945510400 %}
> 今週末法クラTLは殺伐としないと思うよ(無責任
今週末法クラTLは殺伐としないと思うよ(無責任
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 18:12
{% tweet 1147055432084512768 %}
> オウム真理教:施設立ち入り 死刑執行1年で公安調査庁 - 毎日新聞 https://t.co/anSq445YzP \n \n 何がびっくりって死刑執行から1年も経つこと。
オウム真理教:施設立ち入り 死刑執行1年で公安調査庁 - 毎日新聞 https://t.co/anSq445YzP
何がびっくりって死刑執行から1年も経つこと。
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 17:11
{% tweet 1146998935635894272 %}
> 四大とか五大事務所の待遇については、四大と大差ない労働時間なのに給料が1/3くらいしかない事務所も珍しくないことからすると、やはり魅力的に映ると思います。また、経費率を考慮すると、弁護士全体で見ても所得水準は中程度に位置すると思い… https://t.co/OQRm2q4IQm
四大とか五大事務所の待遇については、四大と大差ない労働時間なのに給料が1/3くらいしかない事務所も珍しくないことからすると、やはり魅力的に映ると思います。また、経費率を考慮すると、弁護士全体で見ても所得水準は中程度に位置すると思い… https://t.co/OQRm2q4IQm
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 13:27
{% tweet 1146954819766116352 %}
> @advocaat_hiro 訴えられる…(´;ω;`) ブルブル
@advocaat_hiro 訴えられる…(´;ω;`) ブルブル
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:31
{% tweet 1146952548139450369 %}
> @advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
@advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:22
{% tweet 1146952127769534464 %}
> @advocaat_hiro ( ; _ ; )/~~~
@advocaat_hiro ( ; _ ; )/~~~
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:21
{% tweet 1146951834315055104 %}
> @advocaat_hiro 音楽の方向性の違いですね、残念です
@advocaat_hiro 音楽の方向性の違いですね、残念です
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:20
{% tweet 1146951488645681152 %}
> @advocaat_hiro キャッキャッ( ^ω^ )
@advocaat_hiro キャッキャッ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:18
{% tweet 1146951301487423488 %}
> @advocaat_hiro 誰でもイケるひろ先生…(´⊙ω⊙`)
@advocaat_hiro 誰でもイケるひろ先生…(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:17
{% tweet 1146949625649086464 %}
> @advocaat_hiro 何を癒すんですかねぇ…
@advocaat_hiro 何を癒すんですかねぇ…
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:11
{% tweet 1146946886114217985 %}
> はじけたい
はじけたい
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:00
{% tweet 1146807296636309504 %}
> @advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
@advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 00:45
{% tweet 1146806514486616064 %}
> @Bibendum65 !??
@Bibendum65 !??
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 00:42
{% tweet 1146806482731597824 %}
> @advocaat_hiro !??
@advocaat_hiro !??
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 00:42
{% tweet 1146764232374906880 %}
> この支配からの卒業〜 \n \n (independence day)
この支配からの卒業〜
(independence day)
— とろろ(lit_soc)2019-07-04 21:54
{% tweet 1146749347352043520 %}
> @Ichiro_Ashihara @wakaba09258909 にゃーん…
@Ichiro_Ashihara @wakaba09258909 にゃーん…
— とろろ(lit_soc)2019-07-04 20:55
{% tweet 1146747961386291200 %}
> @Ichiro_Ashihara @wakaba09258909 でもないです(´;ω;`)
@Ichiro_Ashihara @wakaba09258909 でもないです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-04 20:49
{% tweet 1146747704149590019 %}
> @wakaba09258909 そういうのじゃない(´;ω;`)
@wakaba09258909 そういうのじゃない(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-04 20:48
{% tweet 1146747437316337664 %}
> ハッスルしたい
ハッスルしたい
— とろろ(lit_soc)2019-07-04 20:47
{% tweet 1146721651318411264 %}
> みたされたい
みたされたい
— とろろ(lit_soc)2019-07-04 19:05
{% tweet 1146587327000485890 %}
> まあ女子高生を名乗るアカウントがおっさんだったなんてことが日常茶飯事なTwitterにおいて、党員を名乗る匿名アカウントがトンデモ発言したとしてもその政党への評価につなげる必要はないと思うけど。
まあ女子高生を名乗るアカウントがおっさんだったなんてことが日常茶飯事なTwitterにおいて、党員を名乗る匿名アカウントがトンデモ発言したとしてもその政党への評価につなげる必要はないと思うけど。
— とろろ(lit_soc)2019-07-04 10:11
{% tweet 1146585173762273282 %}
> Twitterにおける議論の決着は外野の評価に委ねられるので,広報手段として使うのであれば目の前の相手に勝つことよりも外野にどう見えるかを気にしないといけない。
Twitterにおける議論の決着は外野の評価に委ねられるので,広報手段として使うのであれば目の前の相手に勝つことよりも外野にどう見えるかを気にしないといけない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-03 23:31
{% tweet 1146582075358605312 %}
> 「自家パン好きなんだけど」に空目 https://t.co/gKzlCUGCzR
「自家パン好きなんだけど」に空目 https://t.co/gKzlCUGCzR
— とろろ(lit_soc)2019-07-04 09:50
{% tweet 1146394388601270272 %}
> @nkaoguo たしかにw
@nkaoguo たしかにw
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 21:24
{% tweet 1146343157400948736 %}
> 弁護士たる者、支持政党であっても弁護士から見て、あるいは自身の個人的信条や良心に照らして問題だと思う政策には批判すべきだし、立場上批判が難しいとしても安易な支持や同調は控えるべきだと思う(特定の法クラを意識したツイートではなく、またそのような法クラを現時点では見かけていません)。
弁護士たる者、支持政党であっても弁護士から見て、あるいは自身の個人的信条や良心に照らして問題だと思う政策には批判すべきだし、立場上批判が難しいとしても安易な支持や同調は控えるべきだと思う(特定の法クラを意識したツイートではなく、またそのような法クラを現時点では見かけていません)。
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 18:01
{% tweet 1146341720663064576 %}
> なんか楽しいことないかな… \n \n …いかんいかん、情けないおっさんになってる。。
なんか楽しいことないかな…
…いかんいかん、情けないおっさんになってる。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 17:55
{% tweet 1146337528363941888 %}
> @nkaoguo 簡単にフォロワー数を稼いでるのもなんとも…(←面白くても意地でもフォロー返ししない者
@nkaoguo 簡単にフォロワー数を稼いでるのもなんとも…(←面白くても意地でもフォロー返ししない者
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 17:38
{% tweet 1146274588906704897 %}
> 前方から短めスカートで自転車乗ってる女子高生が向かってきたので目を逸らしてあげた。また一つ徳を積んだ。
前方から短めスカートで自転車乗ってる女子高生が向かってきたので目を逸らしてあげた。また一つ徳を積んだ。
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 13:28
{% tweet 1146224190925598720 %}
> 後進に夢を与えるツイート。ピンとこない人は「ふるさと納税 節税 限度額」でググろう。 https://t.co/eFbrU8HFfz
後進に夢を与えるツイート。ピンとこない人は「ふるさと納税 節税 限度額」でググろう。 https://t.co/eFbrU8HFfz
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 10:08
{% tweet 1146006243535810562 %}
> なぜか突然「目で浮気する」ってフレーズが舞い降りてきた。使い道があるかはわからん。
なぜか突然「目で浮気する」ってフレーズが舞い降りてきた。使い道があるかはわからん。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:42
{% tweet 1146003968553705472 %}
> 妄想チョップ
妄想チョップ
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:33
{% tweet 1146001813532844032 %}
> @megane_sense |・ω・`)
@megane_sense |・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:24
{% tweet 1146001276150226944 %}
> @megane_sense 偽装?
@megane_sense 偽装?
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:22
{% tweet 1146000945798504448 %}
> ←まだ6年目なのに既に行かない決意を固めている者 https://t.co/SHQHzafyXm
←まだ6年目なのに既に行かない決意を固めている者 https://t.co/SHQHzafyXm
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:21
{% tweet 1145964395337408512 %}
> @advocaat_hiro 交通事故に遭う人は何度も遭う的な…
@advocaat_hiro 交通事故に遭う人は何度も遭う的な…
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:56
{% tweet 1145963998195548160 %}
> @advocaat_hiro (´;ω;`)
@advocaat_hiro (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:54
{% tweet 1145960801221484545 %}
> @sakamotomasayuk @wakaba09258909 わかります…。年々速まっていくんでしょうね。。
@sakamotomasayuk @wakaba09258909 わかります…。年々速まっていくんでしょうね。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:42
{% tweet 1145960698037620736 %}
> @wakaba09258909 でしょうねぇ…
@wakaba09258909 でしょうねぇ…
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:41
{% tweet 1145959917703979008 %}
> @wakaba09258909 ですねぇ
@wakaba09258909 ですねぇ
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:38
{% tweet 1145959435799425024 %}
> 厳密に言うと今日が1年の折り返しですね(183日目)。だから何ってわけでもないですが…
厳密に言うと今日が1年の折り返しですね(183日目)。だから何ってわけでもないですが…
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:36
{% tweet 1145944756553338880 %}
> 今でも覚えていますが、検察修習で指導担当の女性検事が「ぼうちん」って言ってるのを聞いて、冒頭陳述の略であることはわかったものの、「やだ、検事さんそんな略し方して…///」って思いました。数週間後には修習生室でナチュラルに「冒陳」と… https://t.co/5LKkJCOXh6
今でも覚えていますが、検察修習で指導担当の女性検事が「ぼうちん」って言ってるのを聞いて、冒頭陳述の略であることはわかったものの、「やだ、検事さんそんな略し方して…///」って思いました。数週間後には修習生室でナチュラルに「冒陳」と… https://t.co/5LKkJCOXh6
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 15:38
{% tweet 1145943876030459904 %}
> 【ボウチン】冒頭陳述(刑事裁判における証拠取り調べの冒頭、検察官が証拠によって証明しようとする事実について陳述すること)のこと(刑事訴訟法296条)。検察修習初日に、検察官から「早速だが今から俺のボウチンを見てもらおう。付いてきて。」などと言われても修習生は戸惑ったりしないでね。
【ボウチン】冒頭陳述(刑事裁判における証拠取り調べの冒頭、検察官が証拠によって証明しようとする事実について陳述すること)のこと(刑事訴訟法296条)。検察修習初日に、検察官から「早速だが今から俺のボウチンを見てもらおう。付いてきて。」などと言われても修習生は戸惑ったりしないでね。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-07-02 12:42
{% tweet 1145936364975742976 %}
> 質問箱やめました(bioから削除したのになぜかURLが消えませんが)。ご質問いただいていたのに回答ができなかった方には申し訳ありません。
質問箱やめました(bioから削除したのになぜかURLが消えませんが)。ご質問いただいていたのに回答ができなかった方には申し訳ありません。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 15:04
{% tweet 1145871830906884097 %}
> @naotarou1981 おめでとうございます! \n 私が登録したときには既に事務所を開いておられたのですねw
@naotarou1981 おめでとうございます!
私が登録したときには既に事務所を開いておられたのですねw
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 10:48
{% tweet 1145862674871250945 %}
> 同様のご指摘をいくつかいただいており、これらはもちろんボスが悪いのですが、手段を選ばないイソ弁をデフォルメするネタとして使いましたw https://t.co/N5nnNUqZJ5
同様のご指摘をいくつかいただいており、これらはもちろんボスが悪いのですが、手段を選ばないイソ弁をデフォルメするネタとして使いましたw https://t.co/N5nnNUqZJ5
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 10:12
{% tweet 1145718648956284929 %}
> @yotajirosan ((((;゚Д゚)))))))
@yotajirosan ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:39
{% tweet 1145717342422257664 %}
> @yotajirosan まあ間違ってはないのですがネタっぽいかなと思いw
@yotajirosan まあ間違ってはないのですがネタっぽいかなと思いw
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:34
{% tweet 1145714955720597504 %}
> いつか「モンスターイソ弁」が現れる時代が来るんだろうか。 \n \n ボスに怒られたのが気に食わなくて懲戒請求したり、業務委託の名の下に残業代が支払われていないとしてボス名義の報酬口座に債権仮差押えしたり、ボスが専従者にしている妻に稼働実績がないことを税務署にチクったり。
いつか「モンスターイソ弁」が現れる時代が来るんだろうか。
ボスに怒られたのが気に食わなくて懲戒請求したり、業務委託の名の下に残業代が支払われていないとしてボス名義の報酬口座に債権仮差押えしたり、ボスが専従者にしている妻に稼働実績がないことを税務署にチクったり。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:25
{% tweet 1145709706972762118 %}
> イソ弁時代、ボスに「接見は4日に1回でいいからね」と言われていた。そのたびに「何回がいいか決めるのはボスじゃねー」ってつぶやいてた。心の中だけで。
イソ弁時代、ボスに「接見は4日に1回でいいからね」と言われていた。そのたびに「何回がいいか決めるのはボスじゃねー」ってつぶやいてた。心の中だけで。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:04
{% tweet 1145704397910839297 %}
> 一定数の法クラが既にお読みになっているところかと思いますが、刑事裁判がなぜ無辜を罰してはいけないことを原則としているのか、浅見理都『イチケイのカラス 4』75頁が平易かつ本質的に表現していると思った。 https://t.co/1xHg9SPmNv
一定数の法クラが既にお読みになっているところかと思いますが、刑事裁判がなぜ無辜を罰してはいけないことを原則としているのか、浅見理都『イチケイのカラス 4』75頁が平易かつ本質的に表現していると思った。 https://t.co/1xHg9SPmNv
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 23:43
{% tweet 1145693731275730944 %}
> @battamon_black あ、すみません、辞典といいつつネットで使えるこれなんです…。 \n \n https://t.co/1ND3fCTqvW
@battamon_black あ、すみません、辞典といいつつネットで使えるこれなんです…。
https://t.co/1ND3fCTqvW
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 23:00
{% tweet 1145686454305087490 %}
> 書面書くお仕事してると、類語辞典を使うことが多いんですが(私だけ?)、ぴったりくる単語とか表現を見つけると、なんか「またひとつかしこくなった」的な充実感ある(私だけ?)
書面書くお仕事してると、類語辞典を使うことが多いんですが(私だけ?)、ぴったりくる単語とか表現を見つけると、なんか「またひとつかしこくなった」的な充実感ある(私だけ?)
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 22:31
{% tweet 1145550488089137153 %}
> レッテルを貼って想定してる批判対象以外の人から反発を買う構図、幣業界の風物詩感ある
レッテルを貼って想定してる批判対象以外の人から反発を買う構図、幣業界の風物詩感ある
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 13:31
{% tweet 1145550017278566401 %}
> 環境省は最高湿度が70%以上の日は最高気温を20度以下とするよう地球と取引してくれ…。国連でもいい。
環境省は最高湿度が70%以上の日は最高気温を20度以下とするよう地球と取引してくれ…。国連でもいい。
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 13:29
{% tweet 1145541154370289664 %}
> @wakaba09258909 ぜひぜひお願いします( ^ω^ )
@wakaba09258909 ぜひぜひお願いします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 12:54
{% tweet 1145533203186216961 %}
> @wakaba09258909 ( T_T)\(^-^ )
@wakaba09258909 ( T_T)\(^-^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 12:22
{% tweet 1145532389227024384 %}
> @wakaba09258909 残念(´;ω;`)
@wakaba09258909 残念(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 12:19
{% tweet 1145509778568802304 %}
> @kumaemon9 はい、ぜひお願いいたします( ^ω^ )
@kumaemon9 はい、ぜひお願いいたします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 10:49
{% tweet 1145506722477293568 %}
> @kumaemon9 今ぢゃないです(´;ω;`)
@kumaemon9 今ぢゃないです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 10:37
{% tweet 1145502809481027584 %}
> Twitterで「明日飲める人〜?」と呼びかけて誰からも反応がなくこっそり呼びかけツイートを消したことのある当職涙目 https://t.co/MAGH6NJUve
Twitterで「明日飲める人〜?」と呼びかけて誰からも反応がなくこっそり呼びかけツイートを消したことのある当職涙目 https://t.co/MAGH6NJUve
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 10:22
{% tweet 1145500087486996480 %}
> 「着手金は案件が終了するまで手をつけない」っていう境地に達してみたい…。
「着手金は案件が終了するまで手をつけない」っていう境地に達してみたい…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 10:11
{% tweet 1145344336726392834 %}
> ひろ先生のツイートを拝見してaikoが脳内をリフレインしてる
ひろ先生のツイートを拝見してaikoが脳内をリフレインしてる
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 23:52
{% tweet 1145344001517613058 %}
> 毎年なぜか「7月なのに梅雨が終わらない」的なコメントする人がいるけど、本州の大部分では小学校が夏休みに入る頃に梅雨明けするので7月はむしろ梅雨本番なんだよと伝えたい
毎年なぜか「7月なのに梅雨が終わらない」的なコメントする人がいるけど、本州の大部分では小学校が夏休みに入る頃に梅雨明けするので7月はむしろ梅雨本番なんだよと伝えたい
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 23:51
{% tweet 1145257149242589184 %}
> みんな笑点好きなんですね。私は笑点自体はそんなに嫌いじゃないですが、サザエさんシンドローム的なあれでなんとなく回避してます。
みんな笑点好きなんですね。私は笑点自体はそんなに嫌いじゃないですが、サザエさんシンドローム的なあれでなんとなく回避してます。
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 18:05
{% tweet 1145208522927247361 %}
> @nonko1980 そんなにですか…。なんかキャンペーンなんですかね。。
@nonko1980 そんなにですか…。なんかキャンペーンなんですかね。。
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 14:52
{% tweet 1145183447373078529 %}
> マクドナルドって昔からこんなに行列できてたっけ…
マクドナルドって昔からこんなに行列できてたっけ…
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 13:13
{% tweet 1145141353254227968 %}
> Twitterを8年以上やってると、長年ツイートを拝見している方には信頼を置いているところがあって、あまり吟味もせず「ふむふむ」と思ってしまうことが増えてきた。昔からの先輩はいくつになっても先輩なように、Twitterの関係性も同… https://t.co/2T2qSHExvc
Twitterを8年以上やってると、長年ツイートを拝見している方には信頼を置いているところがあって、あまり吟味もせず「ふむふむ」と思ってしまうことが増えてきた。昔からの先輩はいくつになっても先輩なように、Twitterの関係性も同… https://t.co/2T2qSHExvc
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 10:25
{% tweet 1145138645399040002 %}
> 夫から「結婚した時は38だったよ」と苦情がきています。うるせえ!
夫から「結婚した時は38だったよ」と苦情がきています。うるせえ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 16:43
{% tweet 1145138579426775040 %}
> 私41夫39で結婚した。夫は若い子と結婚して子どもを何人も持つことができるのに、私は子宝に恵まれるかどうかもあやしくて申し訳なく思っていたのだけれど、不妊治療の薬でふらふらしたり、お尻に注射をぶすぶす刺されている時に「2人のことな… https://t.co/ElmOoRSpd2
私41夫39で結婚した。夫は若い子と結婚して子どもを何人も持つことができるのに、私は子宝に恵まれるかどうかもあやしくて申し訳なく思っていたのだけれど、不妊治療の薬でふらふらしたり、お尻に注射をぶすぶす刺されている時に「2人のことな… https://t.co/ElmOoRSpd2
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 16:35
{% tweet 1145127020025634817 %}
> @noncopi06 ( ^ω^ )←ブーメラン
@noncopi06 ( ^ω^ )←ブーメラン
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 09:28
{% tweet 1144867227591565312 %}
> 昔から弁護士は強いストレスに晒されてきたんだろうけど、経済的見返り(と男性弁護士についてはたぶん今よりモテてたこと)によってだいぶ緩和されていた面はあるのでは。少なくとも業務上のストレスと廃業のリスクを両方抱えるのってかなりきつい。
昔から弁護士は強いストレスに晒されてきたんだろうけど、経済的見返り(と男性弁護士についてはたぶん今よりモテてたこと)によってだいぶ緩和されていた面はあるのでは。少なくとも業務上のストレスと廃業のリスクを両方抱えるのってかなりきつい。
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 16:16
{% tweet 1144866517370068998 %}
> イチケイで、みちおが弁護人は無力感と戦わないといけない、と述べていましたが、被害者側の弁護士も、様々な無力感と戦っています。 \n 法律上やれることが少なすぎますし、その制約に対する被害者等ご本人の怒りの矛先が被害者側弁護士に向けられることも多いですし。
イチケイで、みちおが弁護人は無力感と戦わないといけない、と述べていましたが、被害者側の弁護士も、様々な無力感と戦っています。
法律上やれることが少なすぎますし、その制約に対する被害者等ご本人の怒りの矛先が被害者側弁護士に向けられることも多いですし。
— 山椒(sansyoub)2019-06-29 16:07
{% tweet 1144865394357723137 %}
> @noncopi06 弁護士やめといたほうがいい、わかる。
@noncopi06 弁護士やめといたほうがいい、わかる。
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 16:09
{% tweet 1144862124457332736 %}
> 前も呟いたけど被害者支援弁護士って一部同業者から白い目で見られたりなかなか理解されなかったりするし(Twitter上でも肩身狭いと感じます)、被害者側を自称する一般の人からも嫌われたりするし、ホント敵ばかり。。 \n →RT
前も呟いたけど被害者支援弁護士って一部同業者から白い目で見られたりなかなか理解されなかったりするし(Twitter上でも肩身狭いと感じます)、被害者側を自称する一般の人からも嫌われたりするし、ホント敵ばかり。。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 15:56
{% tweet 1144861552433963008 %}
> 一連の性犯罪のときの弁護士のツイートのあげあし取りたいのかなと思ったけど、被害者代理人されてるらめーん先生をブロックするのよくわからんね。
一連の性犯罪のときの弁護士のツイートのあげあし取りたいのかなと思ったけど、被害者代理人されてるらめーん先生をブロックするのよくわからんね。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-29 12:24
{% tweet 1144834133765455872 %}
> DV相談の電話を土曜に開設していると、相談の途中でいきなり電話をガチャ切りされることが少なくない。「あ、帰ってきたんだ」と思い、無事を祈って目を閉じる。
DV相談の電話を土曜に開設していると、相談の途中でいきなり電話をガチャ切りされることが少なくない。「あ、帰ってきたんだ」と思い、無事を祈って目を閉じる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 12:57
{% tweet 1144799986225274881 %}
> よし、私もTwitterで絡まれたら \n \n 「何の権利があってそんなこと言うんだろう? \n こわい......🥺」 \n \n で乗り切ろう(棒 \n \n →RT
よし、私もTwitterで絡まれたら
「何の権利があってそんなこと言うんだろう?
こわい......🥺」
で乗り切ろう(棒
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 11:49
{% tweet 1144799618170933248 %}
> 何の権利があってそんなこと言うんだろう? \n こわい......🥺 https://t.co/AguavTaAE0
何の権利があってそんなこと言うんだろう?
こわい......🥺 https://t.co/AguavTaAE0
— 竹下郁子(i_tkst)2019-06-28 22:00
{% tweet 1144797167053230080 %}
> @paul_73221 通知がたくさんということは大人気ということですよ! \n 楽しんでくださいね( ^ω^ )
@paul_73221 通知がたくさんということは大人気ということですよ!
楽しんでくださいね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 11:38
{% tweet 1144548648014901248 %}
> 蒸し風呂…
蒸し風呂…
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 19:10
{% tweet 1144412376399151104 %}
> @advocaat_hiro さすがひろ先生( ^ω^ )
@advocaat_hiro さすがひろ先生( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 10:09
{% tweet 1144412338465849344 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 個人的にはネタでなく似てると思いましたが、以後気をつけます。申し訳ありません…
@advocaat_hiro @wakaba09258909 個人的にはネタでなく似てると思いましたが、以後気をつけます。申し訳ありません…
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 10:08
{% tweet 1144410618318864384 %}
> @advocaat_hiro お疲れさまです💦 \n \n 今日が心配です…
@advocaat_hiro お疲れさまです💦
今日が心配です…
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 10:02
{% tweet 1144410303330807808 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 お顔がよく似てらっしゃいます( ^ω^ )
@advocaat_hiro @wakaba09258909 お顔がよく似てらっしゃいます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 10:00
{% tweet 1144386159583219712 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro ねっ、ねっ( ^ω^ )
@wakaba09258909 @advocaat_hiro ねっ、ねっ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 08:24
{% tweet 1144248275261898752 %}
> この時間に仕事のメール開くもんじゃないな…
この時間に仕事のメール開くもんじゃないな…
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:17
{% tweet 1144246536517406720 %}
> @marunouchi334 自己肯定感がすごく低いので…
@marunouchi334 自己肯定感がすごく低いので…
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:10
{% tweet 1144245315190632448 %}
> @marunouchi334 あぁん!?
@marunouchi334 あぁん!?
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:05
{% tweet 1144244908531863553 %}
> 今日のオフで3回は「会社員か公務員になったほうが」ってフレーズ聞いた気がする
今日のオフで3回は「会社員か公務員になったほうが」ってフレーズ聞いた気がする
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:03
{% tweet 1144244677974978560 %}
> @marunouchi334 なんとなくわかりますが私がイケメソではないことは公然の事実です。
@marunouchi334 なんとなくわかりますが私がイケメソではないことは公然の事実です。
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:02
{% tweet 1144243789600456704 %}
> @marunouchi334 イケメソなら残念なはずない(>_<)
@marunouchi334 イケメソなら残念なはずない(>_<)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 22:59
{% tweet 1144243333167890433 %}
> @marunouchi334 残念です(´;ω;`)
@marunouchi334 残念です(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 22:57
{% tweet 1144242301268615168 %}
> @advocaat_hiro ホントだよね、わかばマン(´・ω・`)
@advocaat_hiro ホントだよね、わかばマン(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 22:53
{% tweet 1144241981888970752 %}
> ひろ先生イケメソ https://t.co/rDuPGDMmh7
ひろ先生イケメソ https://t.co/rDuPGDMmh7
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 22:52
{% tweet 1144101421526110209 %}
> 【裁判員制度10年(2)】「痛烈なメッセージ」求刑上回る判決も 量刑相場に市民感覚、判決に幅 https://t.co/zod68P77ra \n \n 「99・9%と言われる有罪率は、裁判員裁判でわずかに下がった」「平均有罪率は99・8%… https://t.co/jsA2HURmkG
【裁判員制度10年(2)】「痛烈なメッセージ」求刑上回る判決も 量刑相場に市民感覚、判決に幅 https://t.co/zod68P77ra
「99・9%と言われる有罪率は、裁判員裁判でわずかに下がった」「平均有罪率は99・8%… https://t.co/jsA2HURmkG
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 13:33
{% tweet 1144076592643096578 %}
> 優良先生のツイートでハッとしたのですが議論されている夫婦別姓制度って互いが相手の姓になりたいパターンが未検討な気がしますね https://t.co/yBIWcBkKIu
優良先生のツイートでハッとしたのですが議論されている夫婦別姓制度って互いが相手の姓になりたいパターンが未検討な気がしますね https://t.co/yBIWcBkKIu
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-27 09:52
{% tweet 1144075876759293957 %}
> …そんな経験ない。 \n RTs
…そんな経験ない。
RTs
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 11:51
{% tweet 1144075761860505601 %}
> …そんな経験ない。 https://t.co/hiZuyq7OCH
…そんな経験ない。 https://t.co/hiZuyq7OCH
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-06-27 10:11
{% tweet 1144075741392297984 %}
> 若手で独身の弁護士は、男性弁護士も女性弁護士も、依頼者には気を付けた方がいいですよ。仕事してると魅力的に見えるらしく、やたら不必要な対面での打ち合わせを要求されたり、食事に誘われたり、告白されたりとか、私ですら経験あるもんね 。
若手で独身の弁護士は、男性弁護士も女性弁護士も、依頼者には気を付けた方がいいですよ。仕事してると魅力的に見えるらしく、やたら不必要な対面での打ち合わせを要求されたり、食事に誘われたり、告白されたりとか、私ですら経験あるもんね 。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 19:16
{% tweet 1144075209361637376 %}
> ノキ弁になってから変わったことは多々あるけど、お金のことばかり考えるようになった、というのは大きな違いかも。
ノキ弁になってから変わったことは多々あるけど、お金のことばかり考えるようになった、というのは大きな違いかも。
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 11:49
{% tweet 1144047457786929152 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 ちぇっ(´・ω・`)
@advocaat_hiro @wakaba09258909 ちぇっ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 09:59
{% tweet 1144046712379412481 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro 元祖優良にゃん先生の証拠に「リラックマテプラを愛用」が加わりました(☆.☆)
@wakaba09258909 @advocaat_hiro 元祖優良にゃん先生の証拠に「リラックマテプラを愛用」が加わりました(☆.☆)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 09:56
{% tweet 1144044705656688640 %}
> RT \n 以前もテレ朝は弁護士のコメンテーターを抱えているにも関わらず、「夫婦問題カウンセラー」にコメントを求めていた。弁護士にコメントさせて間違っていたら弁護士の責任でいいと思うけど、無資格者のコメントを放送して間違っていたらテレビ… https://t.co/v06kNMg8qX
RT
以前もテレ朝は弁護士のコメンテーターを抱えているにも関わらず、「夫婦問題カウンセラー」にコメントを求めていた。弁護士にコメントさせて間違っていたら弁護士の責任でいいと思うけど、無資格者のコメントを放送して間違っていたらテレビ… https://t.co/v06kNMg8qX
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 09:48
{% tweet 1144044644063272960 %}
> 曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。 \n 曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。
曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
— ystk(lawkus)2019-06-27 09:12
0 件のコメント:
コメントを投稿