指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-06 12:28から199件:最新2019-07-18 19:37という範囲(12日7時間9分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
浜ちゃん(lawer_hamachan)のプロフィール情報(2019年07月18日22時39分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:浜ちゃん
[screen_name]ユーザ名:lawer_hamachan
位置情報:宮崎 宮崎市
ユーザ説明:
浜田諭(弁護士 宮崎県弁護士会)。/旧60/実修@岡山/ここ約1年くらい、スポーツクラブでの有酸素運動にハマっている。
ユーザのフォロワー数:1875
ユーザのフォロー数:165
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-07-03 00:11:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:132081
===========================================================
{% tweet 1151803146185789441 %}
> アニメに興味のない方にも伝えたいこと \n ①京都アニメーションは 現在日本のアニメ制作会社の中では 最良のもののひとつ クオリティも商業的な『打率』も高い \n ②大きな組織ではない 余剰人員はゼロに近い 社員の六分の一が死傷した \n ③企画中の作品のいくつかの制作中止 遅延は避けられない
アニメに興味のない方にも伝えたいこと
①京都アニメーションは 現在日本のアニメ制作会社の中では 最良のもののひとつ クオリティも商業的な『打率』も高い
②大きな組織ではない 余剰人員はゼロに近い 社員の六分の一が死傷した
③企画中の作品のいくつかの制作中止 遅延は避けられない
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2019-07-18 16:51
{% tweet 1151802716869365763 %}
> 亡くなられた方がどれだけの、膨大で地道な時間を人知れずアニメに使ってきたか、のべ何万人何億人のひとの時間を豊かにしたか、ヒトの幸せの総量を増やしたか。そんな方々がなぜこんな苦しいつらい終わり方をしないといけないのか。
亡くなられた方がどれだけの、膨大で地道な時間を人知れずアニメに使ってきたか、のべ何万人何億人のひとの時間を豊かにしたか、ヒトの幸せの総量を増やしたか。そんな方々がなぜこんな苦しいつらい終わり方をしないといけないのか。
— たつき/irodori(irodori7)2019-07-18 17:50
{% tweet 1151708530946109441 %}
> 社会人の勉強の鍵は、隙間時間。 \n \n 調査では現代人の隙間時間は大体1日1時間9分らしいが、デート相手がちょっとトイレに席を立った時とかまで含めれば、正直隙間時間だらけ。 \n \n そこを有効活用し、ちょっとした英語ボキャビルや隙間読書に充て… https://t.co/1wcVtSo7xa
社会人の勉強の鍵は、隙間時間。
調査では現代人の隙間時間は大体1日1時間9分らしいが、デート相手がちょっとトイレに席を立った時とかまで含めれば、正直隙間時間だらけ。
そこを有効活用し、ちょっとした英語ボキャビルや隙間読書に充て… https://t.co/1wcVtSo7xa
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-07-18 08:59
{% tweet 1151701925068361728 %}
> 【ゼンリンからの大切なお願い】#RT希望 \n \n 最近、ゼンリンをかたりご自宅や事業所を訪問するトラブルが増えています \n \n 当社では「ユニフォーム着用」「調査員証携行」を徹底しています \n これらの画像をつけましたので、調査員がお伺いした際は… https://t.co/vsGrMeEH79
【ゼンリンからの大切なお願い】#RT希望
最近、ゼンリンをかたりご自宅や事業所を訪問するトラブルが増えています
当社では「ユニフォーム着用」「調査員証携行」を徹底しています
これらの画像をつけましたので、調査員がお伺いした際は… https://t.co/vsGrMeEH79
— 株式会社ゼンリン(ZENRIN_official)2019-07-17 18:00
{% tweet 1151695688775847937 %}
> 日付もはっきりしませんので、ジャニー喜多川氏の死亡の前後とかの関係もわかりませんね。https://t.co/RcHmQlYvKz
日付もはっきりしませんので、ジャニー喜多川氏の死亡の前後とかの関係もわかりませんね。https://t.co/RcHmQlYvKz
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-18 05:27
{% tweet 1151695164793999360 %}
> Jの件、行政機関である公取委が、それも行政処分でも警告でもなく注意をしたというだけなのに、独禁法違反行為の存在を当然の前提としているかのような意見を述べる法曹が散見されるのは興味深い \n \n まして日頃、反公権力的に検察庁や警察庁、裁判所に批判的なことを述べているアカウントだと尚更
Jの件、行政機関である公取委が、それも行政処分でも警告でもなく注意をしたというだけなのに、独禁法違反行為の存在を当然の前提としているかのような意見を述べる法曹が散見されるのは興味深い
まして日頃、反公権力的に検察庁や警察庁、裁判所に批判的なことを述べているアカウントだと尚更
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2019-07-18 09:46
{% tweet 1151695094354870272 %}
> 自称「税金に詳しい人」に聞いて経営判断( )してしまうと思わぬ間違いをやらかしてしまいます \n \n 税金のことは、鰻でも食いながら信頼できる専門家である「税理士」へ相談しよう!【PR】
自称「税金に詳しい人」に聞いて経営判断( )してしまうと思わぬ間違いをやらかしてしまいます
税金のことは、鰻でも食いながら信頼できる専門家である「税理士」へ相談しよう!【PR】
— すらたろう(sura_taro)2019-07-18 12:13
{% tweet 1151691928297074690 %}
> 東京にこんな知らない世界があったんだというのも面白いんだけど、取材に行った記者と頑固な老店主のやりとりがすごくいいんですよ。 https://t.co/nEPdxNbzfy #withnews
東京にこんな知らない世界があったんだというのも面白いんだけど、取材に行った記者と頑固な老店主のやりとりがすごくいいんですよ。 https://t.co/nEPdxNbzfy #withnews
— 神田大介(kanda_daisuke)2019-07-18 10:06
{% tweet 1151691864841453570 %}
> 私は20歳からコントラバス始めたんですが、私の父は何も驚かずただ笑って見ていました。 \n 父は今86歳ですが、定年後から版画を始めて入賞するほどになりました。 \n \n やりたい時が旬です。
私は20歳からコントラバス始めたんですが、私の父は何も驚かずただ笑って見ていました。
父は今86歳ですが、定年後から版画を始めて入賞するほどになりました。
やりたい時が旬です。
— Juviちゃん(Juvichan)2019-07-16 20:52
{% tweet 1151690076662845441 %}
> 総本山って職域拡大のチャンスで会員にボランティアさせて会員を潰していくよね。
総本山って職域拡大のチャンスで会員にボランティアさせて会員を潰していくよね。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-18 11:29
{% tweet 1151689246635257856 %}
> 右であろうと左であろうと自己の思想信条に基づいた主張をするのはどうぞご自由にだけど、そのために異なる思想信条の持主に対して主張の客観的優劣を比較するのではなく攻撃的に誹謗中傷したり果ては人格批判をしてる人は今一度民主主義と思想信条の自由や言論の自由について学び直した方がいいよ。
右であろうと左であろうと自己の思想信条に基づいた主張をするのはどうぞご自由にだけど、そのために異なる思想信条の持主に対して主張の客観的優劣を比較するのではなく攻撃的に誹謗中傷したり果ては人格批判をしてる人は今一度民主主義と思想信条の自由や言論の自由について学び直した方がいいよ。
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-17 12:07
{% tweet 1151689038010523648 %}
> 弁護士会内の派閥のメーリングリストが上の世代の先生方による若手に対する愚痴大会みたいな感じになっていて、これメーリスに登録している人間は全員見られるし、そういうとこやぞと思わざるを得ない。
弁護士会内の派閥のメーリングリストが上の世代の先生方による若手に対する愚痴大会みたいな感じになっていて、これメーリスに登録している人間は全員見られるし、そういうとこやぞと思わざるを得ない。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-18 09:21
{% tweet 1151688996642152448 %}
> 本人訴訟、禁止しろとまでは言わないが、配慮するのはやめてもらいたい。訴訟では正義が勝つのではなく、ルールにしたがって主張立証できたものが勝つのでいいよ。
本人訴訟、禁止しろとまでは言わないが、配慮するのはやめてもらいたい。訴訟では正義が勝つのではなく、ルールにしたがって主張立証できたものが勝つのでいいよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-18 08:37
{% tweet 1151687944542941185 %}
> 受任時の見立てを誤ると事件が進むにつれて依頼者の希望を叶えられずメンタルがやられていくことになるので受任時の見立てをしっかり検証することが一番大事だなと最近思うなり
受任時の見立てを誤ると事件が進むにつれて依頼者の希望を叶えられずメンタルがやられていくことになるので受任時の見立てをしっかり検証することが一番大事だなと最近思うなり
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-07-17 13:40
{% tweet 1151687909893795841 %}
> 「思春期の子どもなんて親に反発したり冷淡にすることもあるじゃん」というごく常識的な話を頑として受け入れず、子を詰めたりしてかえって決定的に嫌われるのは、人格のやばい非監護親には広く見られる現象。
「思春期の子どもなんて親に反発したり冷淡にすることもあるじゃん」というごく常識的な話を頑として受け入れず、子を詰めたりしてかえって決定的に嫌われるのは、人格のやばい非監護親には広く見られる現象。
— ystk(lawkus)2019-07-17 23:25
{% tweet 1151687847503466496 %}
> ツイッターって別に誰を相手にしてるわけでもないおっさんのただの独り言の呟きやからふぁぼもリプもRTも何もなくても全然気にならんし通知もオフってるから極めてマイペースで過ごせるし何より気取らずにアホなことをアホなままさらけ出せる空気感が最高に心地ええからツイッターはガス抜きに最適☆
ツイッターって別に誰を相手にしてるわけでもないおっさんのただの独り言の呟きやからふぁぼもリプもRTも何もなくても全然気にならんし通知もオフってるから極めてマイペースで過ごせるし何より気取らずにアホなことをアホなままさらけ出せる空気感が最高に心地ええからツイッターはガス抜きに最適☆
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-18 03:49
{% tweet 1151687818906931200 %}
> 久しぶりにFB覗いてきたけどすごく居心地悪かったw やっぱあそこは仲良しメンバーの内輪受けとカッコつけるための場所やな…なまじっか字数の多い文章を写真につけられる上にコメのやりとりもできる点でツイッターとインスタの面倒くさい点が凝縮されてる感じがする…ぼくには向いてないわ…
久しぶりにFB覗いてきたけどすごく居心地悪かったw やっぱあそこは仲良しメンバーの内輪受けとカッコつけるための場所やな…なまじっか字数の多い文章を写真につけられる上にコメのやりとりもできる点でツイッターとインスタの面倒くさい点が凝縮されてる感じがする…ぼくには向いてないわ…
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-18 03:43
{% tweet 1151687238247256065 %}
> 「強制加入にあぐらをかいて、理想論と趣味に走るどこかの団体」…当職,寡聞にして存じ上げませんが,そんな団体があるとしたら,次第に求心力を失って,何もできなくなっていきそうですね。ていうか,失いつつありますね。 https://t.co/wLUAdEA6UR
「強制加入にあぐらをかいて、理想論と趣味に走るどこかの団体」…当職,寡聞にして存じ上げませんが,そんな団体があるとしたら,次第に求心力を失って,何もできなくなっていきそうですね。ていうか,失いつつありますね。 https://t.co/wLUAdEA6UR
— D弁(dben82716007)2019-07-18 11:30
{% tweet 1151648114639380481 %}
> ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:54
{% tweet 1151608420857815041 %}
> 誰かを非難するわけでもなく、なんか昔に比べて法クラは殺伐としてるか守秘義務を軽く考えてる気がしていて。 \n \n そう思う56期の俺はもう老害なんだろうなぁ、と。
誰かを非難するわけでもなく、なんか昔に比べて法クラは殺伐としてるか守秘義務を軽く考えてる気がしていて。
そう思う56期の俺はもう老害なんだろうなぁ、と。
— ステイゴールドシップ in my head(Rtitm2571)2019-07-17 01:40
{% tweet 1151598643612282881 %}
> お金持ちほど手間の価値を重んじ、貧困層ほどモノの価値を重んじる故に、ここで鞘が抜けるという概念は覚えておいて損はないでしょう。
お金持ちほど手間の価値を重んじ、貧困層ほどモノの価値を重んじる故に、ここで鞘が抜けるという概念は覚えておいて損はないでしょう。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-16 17:29
{% tweet 1151481680756011008 %}
> 誰だよ、ジャニーズは圧力なんてかけない、テレビが勝手に忖度してるだけ、とか言ってた業界人は。
誰だよ、ジャニーズは圧力なんてかけない、テレビが勝手に忖度してるだけ、とか言ってた業界人は。
— 夏はビキニとカキ氷🍧社畜猫(depon2010)2019-07-17 21:06
{% tweet 1151479392758984707 %}
> 【速報】元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委(NHKニュース)
【速報】元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委(NHKニュース)
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-07-17 21:02
{% tweet 1151337564764168192 %}
> 離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-17 12:46
{% tweet 1151324887996219392 %}
> 1.比喩を使わない \n 2.受動態を使わない(☓戦車がヘリに撃破された ○ヘリが戦車を撃破した) \n 3.1センテンスは短く \n 4.5W1Hを明確に \n \n がイギリス軍の業務メールの簡潔に伝えるポイントらしいんだけど、これ大事やね。特に受動態を使わないというのは参考になった。
1.比喩を使わない
2.受動態を使わない(☓戦車がヘリに撃破された ○ヘリが戦車を撃破した)
3.1センテンスは短く
4.5W1Hを明確に
がイギリス軍の業務メールの簡潔に伝えるポイントらしいんだけど、これ大事やね。特に受動態を使わないというのは参考になった。
— 統合の失調(Kohler_volnt)2019-07-13 22:31
{% tweet 1151324511767154688 %}
> 重要なことなので、再確認しておきたいのですが、フィクションとしての性暴力を含む性表現について、これを創作し、これを流通させ、これを受容することは、憲法上保障された基本的人権であることを忘れてはいけないと思います。「性暴力表現が駄目」という発想は、日本国憲法とは整合性が良くない。
重要なことなので、再確認しておきたいのですが、フィクションとしての性暴力を含む性表現について、これを創作し、これを流通させ、これを受容することは、憲法上保障された基本的人権であることを忘れてはいけないと思います。「性暴力表現が駄目」という発想は、日本国憲法とは整合性が良くない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-16 13:04
{% tweet 1151324461980766208 %}
> 「YMOって自分たち世代にとってはダサい存在じゃなかった? いやYMOそのものがってより、歳上の、博識な、酸いも甘いも噛み分けた音楽ファンの“YMOおじさん”みたいなのがダサいと思ってなかった?」 \n 「思ってた。いま自分たち“渋谷系おじさん”が同じこと思われてんだろうね」 \n 「……」
「YMOって自分たち世代にとってはダサい存在じゃなかった? いやYMOそのものがってより、歳上の、博識な、酸いも甘いも噛み分けた音楽ファンの“YMOおじさん”みたいなのがダサいと思ってなかった?」
「思ってた。いま自分たち“渋谷系おじさん”が同じこと思われてんだろうね」
「……」
— sosaidkay(sosaidkay)2019-07-16 00:28
{% tweet 1151323723523219456 %}
> 予防法務って、「得意」というなら、あらゆる法律について事例がなくてもリスクが想起できないと駄目なんで、知識量の差が紛争処理より大きく影響するはずだしなあ https://t.co/jRgkyyagIK
予防法務って、「得意」というなら、あらゆる法律について事例がなくてもリスクが想起できないと駄目なんで、知識量の差が紛争処理より大きく影響するはずだしなあ https://t.co/jRgkyyagIK
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-17 08:09
{% tweet 1151323498280652800 %}
> 当時小5の「なんにも楽しいことがないし、つまらない」 \n という長女に『ドラクエ』をすすめたのは母の私 \n \n ゲームで意欲が出ることもある \n \n 夕飯時にすぐにゲームをやめるように言わず「ごはんできるから、そろそろ教会行ってね~」と声をかけて… https://t.co/ZPfZM9qPLS
当時小5の「なんにも楽しいことがないし、つまらない」
という長女に『ドラクエ』をすすめたのは母の私
ゲームで意欲が出ることもある
夕飯時にすぐにゲームをやめるように言わず「ごはんできるから、そろそろ教会行ってね~」と声をかけて… https://t.co/ZPfZM9qPLS
— ダッチェ(ducheducheduche)2019-07-15 19:45
{% tweet 1151323231988547584 %}
> …ただし、世の中にはお金で買えないものもたくさんあるし、他者への共感が著しく乏しい金持ちもいる。お金で解決できないことについては、別の解決方法を探す必要があるし、そのために働くことは美しい。 \n でも、その美しい行動のためには、知恵や情熱だけではなく、やはりお金が必要になるんだ。
…ただし、世の中にはお金で買えないものもたくさんあるし、他者への共感が著しく乏しい金持ちもいる。お金で解決できないことについては、別の解決方法を探す必要があるし、そのために働くことは美しい。
でも、その美しい行動のためには、知恵や情熱だけではなく、やはりお金が必要になるんだ。
— HRK(hKodama)2019-07-16 19:02
{% tweet 1151323191018573824 %}
> お金を稼ぐことは悪で、事業性があれば公益性がない、と思っていたことがあったけれども、その思考は10年以上前に置いてきた。お金があれば人を幸せにすることができることが多く、逆にお金がない故に不幸になったり他人に迷惑をかけてしまったり… https://t.co/B5tRurEuvt
お金を稼ぐことは悪で、事業性があれば公益性がない、と思っていたことがあったけれども、その思考は10年以上前に置いてきた。お金があれば人を幸せにすることができることが多く、逆にお金がない故に不幸になったり他人に迷惑をかけてしまったり… https://t.co/B5tRurEuvt
— HRK(hKodama)2019-07-16 19:02
{% tweet 1151322864949186561 %}
> 全く逆なんです。日本という優れた科学者や先端技術を過去に育ててきた先進国が、何故米国だけでなく、日本より経済規模も人口も小さく、日本より科学技術予算が少ない欧州有力国に比べても、日本だけが停滞又は劣化を毎年続けているのだろうか?論… https://t.co/d1gcgLfLI3
全く逆なんです。日本という優れた科学者や先端技術を過去に育ててきた先進国が、何故米国だけでなく、日本より経済規模も人口も小さく、日本より科学技術予算が少ない欧州有力国に比べても、日本だけが停滞又は劣化を毎年続けているのだろうか?論… https://t.co/d1gcgLfLI3
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-07-15 22:35
{% tweet 1151052653100556288 %}
> 好きな事で生きていくという事はさ、大好きな事が、大嫌いになるくらいまで自分が追い込まれて、追い込んで、本当に好きな事が嫌いになるんだけどさ、心の底に0.001%大好きな気持ちがあるからなんとかやっていけるんだ。 \n 好きな事で生きていくという事は「楽して生きる」とは全然違うのだ
好きな事で生きていくという事はさ、大好きな事が、大嫌いになるくらいまで自分が追い込まれて、追い込んで、本当に好きな事が嫌いになるんだけどさ、心の底に0.001%大好きな気持ちがあるからなんとかやっていけるんだ。
好きな事で生きていくという事は「楽して生きる」とは全然違うのだ
— KenKen(kenken_RIZE)2019-04-15 08:58
{% tweet 1150960241124659201 %}
> 乳幼児育児の辛さは \n \n 『不眠による思考停止体調不良の中最高に死に易い命を守る』 \n \n 事に尽きるかと思うので、この件を其れ迄の来し方から得たスキルで解決ないしは忍耐出来る職業など個人的にSAS(イギリス空軍特殊部隊)かSAT(警視庁特… https://t.co/kA1PPUwrH4
乳幼児育児の辛さは
『不眠による思考停止体調不良の中最高に死に易い命を守る』
事に尽きるかと思うので、この件を其れ迄の来し方から得たスキルで解決ないしは忍耐出来る職業など個人的にSAS(イギリス空軍特殊部隊)かSAT(警視庁特… https://t.co/kA1PPUwrH4
— きなこ(3h4m1)2019-07-15 18:11
{% tweet 1150870176407023616 %}
> こういうのやれって言われてもすげぇ面倒くさいやつじゃないか…しかもどうせ頑張って書いたとしても別に内容はさして見てくれないんだぜ?
こういうのやれって言われてもすげぇ面倒くさいやつじゃないか…しかもどうせ頑張って書いたとしても別に内容はさして見てくれないんだぜ?
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-16 02:42
{% tweet 1150870156450492416 %}
> 文科省が導入しようとしている「キャリア・パスポート」、小学3年生から意識高い新入社員研修みたいなことを書かせ、小中高と続けていきキャリア形成に活かすという狂気の政策なので是非見て欲しい \n https://t.co/GbJqp4EFdd https://t.co/EUxYZ1ZANj
文科省が導入しようとしている「キャリア・パスポート」、小学3年生から意識高い新入社員研修みたいなことを書かせ、小中高と続けていきキャリア形成に活かすという狂気の政策なので是非見て欲しい
https://t.co/GbJqp4EFdd https://t.co/EUxYZ1ZANj
— みすま(msmt9)2019-07-14 23:01
{% tweet 1150869175994163201 %}
> 亀石先生がそういう意味で「自由」を言ってるわけでないことは明らかだし、弁護士なら尚更そんなことは容易に理解できるはずなのに、あえて曲解して批判のネタにするというのは、「ためにする議論」の中でも最も醜悪なもので、議論のプロであるべき… https://t.co/hiBybdpDpx
亀石先生がそういう意味で「自由」を言ってるわけでないことは明らかだし、弁護士なら尚更そんなことは容易に理解できるはずなのに、あえて曲解して批判のネタにするというのは、「ためにする議論」の中でも最も醜悪なもので、議論のプロであるべき… https://t.co/hiBybdpDpx
— めしだ(r_messy)2019-07-15 14:30
{% tweet 1150867997256380418 %}
> 全然すごくなさすぎて逆にすごいときに使っていただく用のサーバルです https://t.co/pLLVFzJOGu
全然すごくなさすぎて逆にすごいときに使っていただく用のサーバルです https://t.co/pLLVFzJOGu
— バッタ@C96土曜 南ア-36a(honey_burst)2019-07-15 00:30
{% tweet 1150733427408195585 %}
> 人間は2つのタイプに分けることができる。祝日でもゴミを出し忘れない人間と、祝日にゴミを出し忘れる人間だ。私は後者だ。
人間は2つのタイプに分けることができる。祝日でもゴミを出し忘れない人間と、祝日にゴミを出し忘れる人間だ。私は後者だ。
— あおき(DT_aoki)2019-07-15 09:28
{% tweet 1150733083919843328 %}
> クライアントにとって弁護士のスケジュール感なんて分かるはずがないんだから、弁護士の方から依頼者に対して時間的なものも含めたスケジュール感や見通しをちゃんと示しておくのは弁護士にとっても重要よね。双方やきもきせずに済む。
クライアントにとって弁護士のスケジュール感なんて分かるはずがないんだから、弁護士の方から依頼者に対して時間的なものも含めたスケジュール感や見通しをちゃんと示しておくのは弁護士にとっても重要よね。双方やきもきせずに済む。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-15 08:48
{% tweet 1150732861252628481 %}
> しがない https://t.co/zaCH1RabOZ
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-07-15 20:26
{% tweet 1150732844865482753 %}
> 某弁護士の自称 https://t.co/gFQ3XNj2FP
某弁護士の自称 https://t.co/gFQ3XNj2FP
— とりとく(tkbei)2019-07-15 20:25
{% tweet 1150732784551333888 %}
> 「ネガティブな時の対処法」 \n \n ❶早めに、たっぷり寝る \n ❷元気の出る曲を聴いてみる \n ❸無理に明るくなろうとしない \n ❹悩みをノートに書き出してみる \n ❺ネガティブな感情を受け入れる \n ❻落ち込んでいる自分を許してあげる \n ❼自分の好きなこと… https://t.co/NatBYKVHkl
「ネガティブな時の対処法」
❶早めに、たっぷり寝る
❷元気の出る曲を聴いてみる
❸無理に明るくなろうとしない
❹悩みをノートに書き出してみる
❺ネガティブな感情を受け入れる
❻落ち込んでいる自分を許してあげる
❼自分の好きなこと… https://t.co/NatBYKVHkl
— マスター@コーチング(jinsei_master)2019-07-15 09:58
{% tweet 1150621595083276288 %}
> 「吉本は長年、諾成契約という口頭による契約を交わしてきた。紙の契約書はないが、契約は存在する。法的にも問題なく、今後もこの契約方法は変わらない」 \n 口約束だと立場の強い側に都合がいいからな。 https://t.co/NoWvyvryRs
「吉本は長年、諾成契約という口頭による契約を交わしてきた。紙の契約書はないが、契約は存在する。法的にも問題なく、今後もこの契約方法は変わらない」
口約束だと立場の強い側に都合がいいからな。 https://t.co/NoWvyvryRs
— 夏はビキニとカキ氷🍧社畜猫(depon2010)2019-07-14 15:30
{% tweet 1150621320683503617 %}
> 「女の子は陰湿でネチネチしたイキモノだから嫌い」という趣旨のコミックエッセイが流れてきたんだけど、ツイッターを眺めてるとびっくりするくらい粘着質な男もいっぱいいるし、結局、男女問わず「ネチネチした人間はネチネチしている」という結論しか出てこない。
「女の子は陰湿でネチネチしたイキモノだから嫌い」という趣旨のコミックエッセイが流れてきたんだけど、ツイッターを眺めてるとびっくりするくらい粘着質な男もいっぱいいるし、結局、男女問わず「ネチネチした人間はネチネチしている」という結論しか出てこない。
— 深爪@新刊「深爪な"誰にも話せない"お悩み相談」発売中(fukazume_taro)2019-07-14 16:36
{% tweet 1150621182204321792 %}
> 先日、重鎮弁護士から「最近の法科大学院出の若い弁護士は中坊公平先生のことも知らない」と苦言を呈されたのだが、ごめん、俺も会ったことないし、ところで中坊公平先生のことをよく知っていたら何かいいことあるの?
先日、重鎮弁護士から「最近の法科大学院出の若い弁護士は中坊公平先生のことも知らない」と苦言を呈されたのだが、ごめん、俺も会ったことないし、ところで中坊公平先生のことをよく知っていたら何かいいことあるの?
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-15 09:31
{% tweet 1150510997209153536 %}
> パワポの資料をいかにシンプルにできるか、というのは実はスキルというより「勇気」の問題なのかなと。言いたいことの構造やストーリー、数字を自信を持って理解できていると、パワポには本質的な内容だけ載せて、あとは自分の言葉で説明できる。でも、これを実践するのは意外と難しい。
パワポの資料をいかにシンプルにできるか、というのは実はスキルというより「勇気」の問題なのかなと。言いたいことの構造やストーリー、数字を自信を持って理解できていると、パワポには本質的な内容だけ載せて、あとは自分の言葉で説明できる。でも、これを実践するのは意外と難しい。
— とくさん(nori76)2019-07-13 11:00
{% tweet 1150510913302093824 %}
> #後世に残したい漫画の名言 \n このセリフ10年以上自分の記憶にこびりついてる \n この言葉について考えれば考えるほど恐ろしくなる https://t.co/jJoPo5FzlY
#後世に残したい漫画の名言
このセリフ10年以上自分の記憶にこびりついてる
この言葉について考えれば考えるほど恐ろしくなる https://t.co/jJoPo5FzlY
— えいす(nijieith)2019-07-14 17:10
{% tweet 1150506812346470401 %}
> #後世に残したい漫画の名言 \n これはマジであらゆることに言える https://t.co/DER7D7P2n0
#後世に残したい漫画の名言
これはマジであらゆることに言える https://t.co/DER7D7P2n0
— アラノス(3A07_azusa)2019-07-12 23:52
{% tweet 1150506653428543488 %}
> 宇垣アナの性格が賛否両論っていうのを目にしたけど、「人生は配られたカードで勝負するしかないし、どんなに嘆いたってカードを取り換えることはできない。自分の持ち札に良くも悪くも目につきやすいってカードがあるなら涼しい顔して使いこなすし… https://t.co/K81WhDpLpf
宇垣アナの性格が賛否両論っていうのを目にしたけど、「人生は配られたカードで勝負するしかないし、どんなに嘆いたってカードを取り換えることはできない。自分の持ち札に良くも悪くも目につきやすいってカードがあるなら涼しい顔して使いこなすし… https://t.co/K81WhDpLpf
— 🌹(xx_run24)2019-07-13 19:30
{% tweet 1150205408314720256 %}
> ウチは(ほぼ)Twitter婚なのですが、Twitter婚の良いところは出会いの場というよりも垂れ流しになっている相手の本質みたいなものを認識した上で交際・結婚に至るので「こんな人とは思わなかった」みたいなギャップが生じにくいことだと思います。本質が垂れ流されている。
ウチは(ほぼ)Twitter婚なのですが、Twitter婚の良いところは出会いの場というよりも垂れ流しになっている相手の本質みたいなものを認識した上で交際・結婚に至るので「こんな人とは思わなかった」みたいなギャップが生じにくいことだと思います。本質が垂れ流されている。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-01-13 09:16
{% tweet 1150204936275107840 %}
> ここの認識の差を上手に伝えられる人は仕事を受けやすい印象がある。
ここの認識の差を上手に伝えられる人は仕事を受けやすい印象がある。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-14 08:56
{% tweet 1150204923407024129 %}
> 業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては弁護士って具体的には何をしてくれるのかが分からないので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。
業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては弁護士って具体的には何をしてくれるのかが分からないので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-14 08:56
{% tweet 1150196860050558976 %}
> 人の好みは千差万別なので自分には合わない事件類型や人であっても合う人もいる。「自分が」何とかしなければならないと思ってしまうのは双方にとって不幸ですし、言い方はあれですが驕りでもあるかと。
人の好みは千差万別なので自分には合わない事件類型や人であっても合う人もいる。「自分が」何とかしなければならないと思ってしまうのは双方にとって不幸ですし、言い方はあれですが驕りでもあるかと。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-14 08:56
{% tweet 1150196843185262592 %}
> 自分が受けるべきでない事件を受任しないってものすごく大事なことだと思いますよ。特に街弁は受任件数の上限が早いのでその人にとって少しでも消耗する系の事件があると一気に全体のクオリティが下がる。クライアント全員に対して仕事のクオリティを守るのも弁護士の務め。
自分が受けるべきでない事件を受任しないってものすごく大事なことだと思いますよ。特に街弁は受任件数の上限が早いのでその人にとって少しでも消耗する系の事件があると一気に全体のクオリティが下がる。クライアント全員に対して仕事のクオリティを守るのも弁護士の務め。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-14 08:55
{% tweet 1150196675585069057 %}
> 笑えない話だがアベはヒトラーと言ってる人達がすっかり山本太郎を教祖様のように崇めてる様はもう何かの悪い冗談を見る思いがする。
笑えない話だがアベはヒトラーと言ってる人達がすっかり山本太郎を教祖様のように崇めてる様はもう何かの悪い冗談を見る思いがする。
— ふみたけ内調(Fumitake_A)2019-07-13 12:11
{% tweet 1149960453621075970 %}
> 3連休はゆっくり休むことをお勧めします。ワーキングメモリを開放して、目の前の仕事を忘れることで、ふとout of boxな解が見つかるものです。作業に追われて、本来考えるべきことを考える余白を失うと、同じことを堂々めぐりで続けることになるでしょう。
3連休はゆっくり休むことをお勧めします。ワーキングメモリを開放して、目の前の仕事を忘れることで、ふとout of boxな解が見つかるものです。作業に追われて、本来考えるべきことを考える余白を失うと、同じことを堂々めぐりで続けることになるでしょう。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-07-13 00:30
{% tweet 1149882366023745538 %}
> ①控訴しないという(被害者救済に資する)選択をしたこと \n ②法的には誤った判決であると考えていること \n \n 法に基づく行政の観点から、②なら控訴しなければならず、特定の個人が利益を受けることは許されない \n \n という観点からの批判なら理解できるのですが、そういう意見は見かけませんね
①控訴しないという(被害者救済に資する)選択をしたこと
②法的には誤った判決であると考えていること
法に基づく行政の観点から、②なら控訴しなければならず、特定の個人が利益を受けることは許されない
という観点からの批判なら理解できるのですが、そういう意見は見かけませんね
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2019-07-13 11:51
{% tweet 1149882127254618112 %}
> >NPO法人を利用すると、普通の行政書士ではできないようなことも可能になるので、この仕組みを考えた人はすごいと思います。 \n \n この趣旨が良く理解できないのですが、NPO法人を利用することで何か特別な能力が付加されるのでしょうか? https://t.co/u4FEigD4Pq
>NPO法人を利用すると、普通の行政書士ではできないようなことも可能になるので、この仕組みを考えた人はすごいと思います。
この趣旨が良く理解できないのですが、NPO法人を利用することで何か特別な能力が付加されるのでしょうか? https://t.co/u4FEigD4Pq
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-07-13 11:53
{% tweet 1149882059575312384 %}
> NPO法人って,なんか,特別な資格が付与されるんですか? https://t.co/wyyz7yLMYa
NPO法人って,なんか,特別な資格が付与されるんですか? https://t.co/wyyz7yLMYa
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-13 11:57
{% tweet 1149881854452830208 %}
> 数名しか知らないけど、盛和塾の経営者の方々はどうも合わない人が多い。 \n 商人道の「善」とでも言うべきものを常に前面に出そうとするのだが、それがかえって他者からの意見を受け付けつけず、独善的に陥りがちなタイプの方が多いと言うか。
数名しか知らないけど、盛和塾の経営者の方々はどうも合わない人が多い。
商人道の「善」とでも言うべきものを常に前面に出そうとするのだが、それがかえって他者からの意見を受け付けつけず、独善的に陥りがちなタイプの方が多いと言うか。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-07-13 12:06
{% tweet 1149881721854164992 %}
> 弁護士がドラマ等の法律監修をする場合、今さら撮りなおしなんかできねえよって法律監修者の意見は無視されるのが普通で、監修者として名前を連ねることの営業効果と、同業者からフルボッコにされるリスクを衡量する、高度なビジネス判断だって、マックで女子高生が言ってたよ。
弁護士がドラマ等の法律監修をする場合、今さら撮りなおしなんかできねえよって法律監修者の意見は無視されるのが普通で、監修者として名前を連ねることの営業効果と、同業者からフルボッコにされるリスクを衡量する、高度なビジネス判断だって、マックで女子高生が言ってたよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-13 12:11
{% tweet 1149793990918586368 %}
> 千葉国体公式でライフル構えてるチーバくんがいるんですけど、地図に重ねたとき狙う先がさいたまっていう完璧な宣戦布告 https://t.co/SANJ1XecGo
千葉国体公式でライフル構えてるチーバくんがいるんですけど、地図に重ねたとき狙う先がさいたまっていう完璧な宣戦布告 https://t.co/SANJ1XecGo
— いっちーーーー(amandchocolat)2016-05-13 15:25
{% tweet 1149792665430441984 %}
> このあと早朝6時から \n @pop_813 \n ハリポ!生放送でお届け \n \n POP OF THE WORLD \n @harrysugiyama \n ハリー杉山がナビゲート \n \n ☆めがねんぐりっしゅで突撃英語インタビュー \n ☆乃木坂46の齋藤飛鳥さん… https://t.co/SHO2W2u2dw
このあと早朝6時から
@pop_813
ハリポ!生放送でお届け
POP OF THE WORLD
@harrysugiyama
ハリー杉山がナビゲート
☆めがねんぐりっしゅで突撃英語インタビュー
☆乃木坂46の齋藤飛鳥さん… https://t.co/SHO2W2u2dw
— J-WAVE 81.3FM(jwave813fm)2019-07-13 05:10
{% tweet 1149792600758448128 %}
> わたしは、表現に対する規制、特にマンガ・ゲーム・アニメなど二次元の表現規制の強化には反対です。 \n 立憲民主党では本多平直衆議院議員、川田龍平参議院議員、西沢けいた都議会議員たちと一緒に、クリエイターが自由に創作し、ユーザーが楽しむ自… https://t.co/1tmzVrTY3B
わたしは、表現に対する規制、特にマンガ・ゲーム・アニメなど二次元の表現規制の強化には反対です。
立憲民主党では本多平直衆議院議員、川田龍平参議院議員、西沢けいた都議会議員たちと一緒に、クリエイターが自由に創作し、ユーザーが楽しむ自… https://t.co/1tmzVrTY3B
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-12 21:54
{% tweet 1149477604350550017 %}
> インターネットにおける誹謗中傷法的対策マニュアル〈第3版〉 https://t.co/B4EhoRzqzM #Amazon \n \n 8月に新刊が出るのね。この本、マジで使える。本当、助かってます…
インターネットにおける誹謗中傷法的対策マニュアル〈第3版〉 https://t.co/B4EhoRzqzM #Amazon
8月に新刊が出るのね。この本、マジで使える。本当、助かってます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-12 07:22
{% tweet 1149477574403211264 %}
> インターネット関係仮処分の実務 きんざい https://t.co/i1Jno4Elrj @amazonJPより \n \n 著者の1人が当時の東京地裁民事9部の部長。ネット関係の仮処分で裁判所が求めるものが、この一冊で確認できるようになり… https://t.co/AW1dPNkgz6
インターネット関係仮処分の実務 きんざい https://t.co/i1Jno4Elrj @amazonJPより
著者の1人が当時の東京地裁民事9部の部長。ネット関係の仮処分で裁判所が求めるものが、この一冊で確認できるようになり… https://t.co/AW1dPNkgz6
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-12 09:13
{% tweet 1149475255238291461 %}
> 不貞行為の相手方に対する離婚慰謝料請求の可否に関する最高裁平成31年2月19日判決について、担当調査官である家原尚秀調査官による評釈が法律のひろば2019年7月号に掲載されていた。同種事案についての相談を受けた場合、しばらくはこの評釈を参照することになりそう。
不貞行為の相手方に対する離婚慰謝料請求の可否に関する最高裁平成31年2月19日判決について、担当調査官である家原尚秀調査官による評釈が法律のひろば2019年7月号に掲載されていた。同種事案についての相談を受けた場合、しばらくはこの評釈を参照することになりそう。
— 弁護士 志賀晃(SHIGA.Akira)(a_shiga34496)2019-07-12 00:09
{% tweet 1149475067987804172 %}
> ジャニー喜多川死去にまつわる報道のあれこれで、あらためて分かったよね。世界における報道の自由度ランキング(だっけ?なんかそんなようなやつ)で、日本の順位が低いのは、別に間違っていないと。
ジャニー喜多川死去にまつわる報道のあれこれで、あらためて分かったよね。世界における報道の自由度ランキング(だっけ?なんかそんなようなやつ)で、日本の順位が低いのは、別に間違っていないと。
— はいらーある(hokuman_hailaer)2019-07-12 08:14
{% tweet 1149325457797419012 %}
> 路上ライブでレイニーブルーを歌ってた所、1組の夫婦の方が立ち止まって聴いて下さり歌い終わった後に男性の方が千円札を入れてくださり、「良かったです。レイニーブルー作詞した大木誠です。」って・・・ \n \n えええええ!?😱 \n \n びっくりしすぎ… https://t.co/bykuGb462T
路上ライブでレイニーブルーを歌ってた所、1組の夫婦の方が立ち止まって聴いて下さり歌い終わった後に男性の方が千円札を入れてくださり、「良かったです。レイニーブルー作詞した大木誠です。」って・・・
えええええ!?😱
びっくりしすぎ… https://t.co/bykuGb462T
— 祐介(e_mj408)2019-07-10 12:25
{% tweet 1149238945995055104 %}
> アウトですね(・∀・;;) https://t.co/2qWN7LkPey
アウトですね(・∀・;;) https://t.co/2qWN7LkPey
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-11 11:08
{% tweet 1149153991206375425 %}
> 日弁連は、非弁行為について捜査機関への告発をバンバンやる部署を作って欲しい。弁護士会の非弁取締委員会では、インターネットによる全国的な非弁ビジネスに実効的な対処ができなくなってきているからね。
日弁連は、非弁行為について捜査機関への告発をバンバンやる部署を作って欲しい。弁護士会の非弁取締委員会では、インターネットによる全国的な非弁ビジネスに実効的な対処ができなくなってきているからね。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-07-11 11:02
{% tweet 1149153664302366722 %}
> 勤務医のハードさをツイートするとアホが湧いてきたのでまとめて返しますね \n ・金貰ってんだろ \n →過労死に相応しい賃金など存在しない \n ・看護師の方が楽なら転職しろ \n →楽を求めるならとっくに老健に転職してる。自分の能力を最大限活かせ… https://t.co/GTjdeFxR1l
勤務医のハードさをツイートするとアホが湧いてきたのでまとめて返しますね
・金貰ってんだろ
→過労死に相応しい賃金など存在しない
・看護師の方が楽なら転職しろ
→楽を求めるならとっくに老健に転職してる。自分の能力を最大限活かせ… https://t.co/GTjdeFxR1l
— R.ケリー(jpdrkk)2019-07-10 12:25
{% tweet 1149153085165490176 %}
> 裁判所の待合室に置く本は、「恐竜の離婚」とか「おうちがふたつ」より、「おしっこちょっぴりもれたろう」とか「ぐりとぐら」とか、そんなんがええと思うのよ。離婚の話してるとき、子どもが離婚の本よまんでもええやないの
裁判所の待合室に置く本は、「恐竜の離婚」とか「おうちがふたつ」より、「おしっこちょっぴりもれたろう」とか「ぐりとぐら」とか、そんなんがええと思うのよ。離婚の話してるとき、子どもが離婚の本よまんでもええやないの
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-11 02:32
{% tweet 1149152816465715202 %}
> 若手弁護士の方は、大規模な事件で訟務検事が作成した書面に接することがあるならば(ネット上で公開されていることがあります)、その書き方や論旨の運び方などを参考にすると良いと思います。
若手弁護士の方は、大規模な事件で訟務検事が作成した書面に接することがあるならば(ネット上で公開されていることがあります)、その書き方や論旨の運び方などを参考にすると良いと思います。
— shoya(sho_ya)2019-07-11 01:18
{% tweet 1149152744927666176 %}
> Twitterで議論が成立する物腰としては、相手を尊重しつつ、表現としても礼節ある言い回しをちゃんとするとか、対面よりも少し過剰なくらいに丁寧じゃないと厳しいと思う。でも、ある種の人は、粗野な言葉と感情のぶつけ合いこそがコミュニケーションと思っているみたい。リアルでもいるよね。
Twitterで議論が成立する物腰としては、相手を尊重しつつ、表現としても礼節ある言い回しをちゃんとするとか、対面よりも少し過剰なくらいに丁寧じゃないと厳しいと思う。でも、ある種の人は、粗野な言葉と感情のぶつけ合いこそがコミュニケーションと思っているみたい。リアルでもいるよね。
— ニンパイ(shinobuk)2019-07-11 08:28
{% tweet 1149152603130880002 %}
> 裁判官は「言わなくても分かって」くれないです。固い証拠と争いのない事実からしか認定しません。ファジーな部分はバサハザ切り捨てます。そしてその裁判官の姿勢は一つの「正解」です。そこをきちんと理解できている弁護士は良い訴訟活動をします。
裁判官は「言わなくても分かって」くれないです。固い証拠と争いのない事実からしか認定しません。ファジーな部分はバサハザ切り捨てます。そしてその裁判官の姿勢は一つの「正解」です。そこをきちんと理解できている弁護士は良い訴訟活動をします。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-07-10 20:37
{% tweet 1149152515411234818 %}
> ネットで虚偽DVを主張している人の中には真実を述べてる人もたまにはいると思うけど、尾行ツイートの人はほぼ確実に加害者だろうな。見つからないことを祈る。
ネットで虚偽DVを主張している人の中には真実を述べてる人もたまにはいると思うけど、尾行ツイートの人はほぼ確実に加害者だろうな。見つからないことを祈る。
— ystk(lawkus)2019-07-11 08:41
{% tweet 1149107649226530817 %}
> 家事事件手続法2条は引用することが多い。 \n \n (裁判所及び当事者の責務) \n 第二条 裁判所は、家事事件の手続が公正かつ迅速に行われるように努め、当事者は、信義に従い誠実に家事事件の手続を追行しなければならない。
家事事件手続法2条は引用することが多い。
(裁判所及び当事者の責務)
第二条 裁判所は、家事事件の手続が公正かつ迅速に行われるように努め、当事者は、信義に従い誠実に家事事件の手続を追行しなければならない。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-10 22:14
{% tweet 1149107635779538944 %}
> 「申立人は、代理人弁護士による申立なのに、法的に正当化される余地のない自己に一方的に有利な調停条項案を根拠も示さず提出しているのは遺憾である。今後は信義に従い誠実に調停手続を追行されたい」と主張書面に書きかけたけど、喧嘩するのが目的ではないからやめた。
「申立人は、代理人弁護士による申立なのに、法的に正当化される余地のない自己に一方的に有利な調停条項案を根拠も示さず提出しているのは遺憾である。今後は信義に従い誠実に調停手続を追行されたい」と主張書面に書きかけたけど、喧嘩するのが目的ではないからやめた。
— ystk(lawkus)2019-07-10 22:09
{% tweet 1149107356673835008 %}
> これからの日本社会を考えると,日本語呼称さえ規律すれば足りるとは到底思えないので,英語呼称についてもコントロールすべきだと思うのだが,たぶん類似の問題は広告表示の規律にかかわる全ての法領域で起きていそうな気がする。
これからの日本社会を考えると,日本語呼称さえ規律すれば足りるとは到底思えないので,英語呼称についてもコントロールすべきだと思うのだが,たぶん類似の問題は広告表示の規律にかかわる全ての法領域で起きていそうな気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 09:03
{% tweet 1149107336666996737 %}
> フィリピンで活動していると,Atty.(attorneyの略記で,Mr.とかMs.とかDr.と同じで氏名の前に置く。)つきで標記される日本人にしばしば出会うが,弁護士であることはほぼない。しかし,フィリピンの人は弁護士だと思っている。
フィリピンで活動していると,Atty.(attorneyの略記で,Mr.とかMs.とかDr.と同じで氏名の前に置く。)つきで標記される日本人にしばしば出会うが,弁護士であることはほぼない。しかし,フィリピンの人は弁護士だと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 08:58
{% tweet 1149107320036548609 %}
> 隣接士業の英語呼称問題はそろそろ何とかした方が良い状態で,Immigration Lawyerは英語話者にとってAttorney al LawのうちImmigration Lawsを専門にする者に見える問題があるし,Attorne… https://t.co/Ok77XPGHLa
隣接士業の英語呼称問題はそろそろ何とかした方が良い状態で,Immigration Lawyerは英語話者にとってAttorney al LawのうちImmigration Lawsを専門にする者に見える問題があるし,Attorne… https://t.co/Ok77XPGHLa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 08:56
{% tweet 1148829228512641024 %}
> 弁護士の先生方が言う『ホワイト退社』圧倒的に遅い…
弁護士の先生方が言う『ホワイト退社』圧倒的に遅い…
— すぎもと(sugimoto_law1)2019-07-09 21:20
{% tweet 1148829180605296645 %}
> 先日の研修中、前の方の席の女性がPC開いてずっと準備書面読んでいるのが気になった。 \n 研修のテーマは「利益相反」だったが「情報管理」の方が良かったんじゃないか?
先日の研修中、前の方の席の女性がPC開いてずっと準備書面読んでいるのが気になった。
研修のテーマは「利益相反」だったが「情報管理」の方が良かったんじゃないか?
— 夏はビキニとカキ氷🍧社畜猫(depon2010)2019-07-10 08:53
{% tweet 1148829130609217536 %}
> そりゃ不幸な人が来る所だからな。フィルタリングかかってるわ。
そりゃ不幸な人が来る所だからな。フィルタリングかかってるわ。
— 夏はビキニとカキ氷🍧社畜猫(depon2010)2019-07-10 09:09
{% tweet 1148829118361772032 %}
> 家裁修習してると \n 結婚してかえって不幸になってる人ばかりみちゃう‥ \n \n 結婚=幸せ \n \n じゃなくて、誰と結婚するかが大事なんですねー
家裁修習してると
結婚してかえって不幸になってる人ばかりみちゃう‥
結婚=幸せ
じゃなくて、誰と結婚するかが大事なんですねー
— タイの修習生(law_osarusan)2019-07-10 09:05
{% tweet 1148828968943906816 %}
> 東京の学校事情で驚いたのは、田舎って勉強できるとイジメにあう傾向あるんだけど都会は勉強できないほうがイジメにあうってやつ。挙動が真逆でびっくりした。
東京の学校事情で驚いたのは、田舎って勉強できるとイジメにあう傾向あるんだけど都会は勉強できないほうがイジメにあうってやつ。挙動が真逆でびっくりした。
— UU(youx2youx2)2019-07-09 19:40
{% tweet 1148828771086041088 %}
> 異動後ずっと仕事を与えられません。これって…… https://t.co/kZJrbbiYpj \n 「努めて笑顔でいてください。そうすると、課長か部長が、何かしらあなたに話をしてくるかもしれない。そのときには、きっちりと受け止めて、そ… https://t.co/vwxU6pVMsC
異動後ずっと仕事を与えられません。これって…… https://t.co/kZJrbbiYpj
「努めて笑顔でいてください。そうすると、課長か部長が、何かしらあなたに話をしてくるかもしれない。そのときには、きっちりと受け止めて、そ… https://t.co/vwxU6pVMsC
— 夏はビキニとカキ氷🍧社畜猫(depon2010)2019-07-10 12:37
{% tweet 1148816983191781376 %}
> 本日19歳の誕生日を迎えられた大門果琳さん(26時のマスカレイド・ニジマス)を推すアカウントです👼💘 \n \n 法律、時事、競馬に関することもつぶやくことがあります🎓🏇 \n \n 主に訴訟、独禁法、税務、行政関係を扱っています✒️ \n \n #ニジマス… https://t.co/uFwIKLyFiL
本日19歳の誕生日を迎えられた大門果琳さん(26時のマスカレイド・ニジマス)を推すアカウントです👼💘
法律、時事、競馬に関することもつぶやくことがあります🎓🏇
主に訴訟、独禁法、税務、行政関係を扱っています✒️
#ニジマス… https://t.co/uFwIKLyFiL
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2018-06-09 08:58
{% tweet 1148816926929387520 %}
> 好きなアイドル・推しは大門果琳さん@ニジマス(26時のマスカレイド) \n \n ハンドルネームの西野七瀬さんは、好きとか推しとかではなく、なったのです \n (そんなことないだろと疑った方は「西野七瀬さん」でググってみて下さい) \n \n #大門果琳 #ニジマス
好きなアイドル・推しは大門果琳さん@ニジマス(26時のマスカレイド)
ハンドルネームの西野七瀬さんは、好きとか推しとかではなく、なったのです
(そんなことないだろと疑った方は「西野七瀬さん」でググってみて下さい)
#大門果琳 #ニジマス
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2018-05-06 09:18
{% tweet 1148816911708196865 %}
> 西野七瀬さんになったようです \n プリキュア キュアナナセになれる日も近い \n 好きなアイドルはニジマス(26時のマスカレイド) \n 推しは大門果琳さん
西野七瀬さんになったようです
プリキュア キュアナナセになれる日も近い
好きなアイドルはニジマス(26時のマスカレイド)
推しは大門果琳さん
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2018-04-01 11:11
{% tweet 1148816888534716416 %}
> 西野七瀬さんになりたい
西野七瀬さんになりたい
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2016-04-27 11:56
{% tweet 1148816380558372864 %}
> 不勉強なまま「暴行脅迫要件の撤廃」を叫ぶスローガン政治に現を抜かし、無罪推定の原則に違反する主張を国会でしていたのが辰巳議員。 \n \n 共産党は論拠のある専門家の批判を、「トンデモ」「デマ」扱いして封殺をはかった。 \n \n 共産党支持の弁護士… https://t.co/JqyPdCvC9h
不勉強なまま「暴行脅迫要件の撤廃」を叫ぶスローガン政治に現を抜かし、無罪推定の原則に違反する主張を国会でしていたのが辰巳議員。
共産党は論拠のある専門家の批判を、「トンデモ」「デマ」扱いして封殺をはかった。
共産党支持の弁護士… https://t.co/JqyPdCvC9h
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-10 13:37
{% tweet 1148805970857877504 %}
> 同様の天才的発想によって探していなかったところ、1年位でバッジが発見された。 https://t.co/svqr6h9c4y
同様の天才的発想によって探していなかったところ、1年位でバッジが発見された。 https://t.co/svqr6h9c4y
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-10 13:06
{% tweet 1148805694151262208 %}
> 本人訴訟の本人による反対尋問みたいだな。質問してるんじゃなくて、自分の意見を押し付けてるだけ。主張書面を本当に口頭で陳述(朗読)しながら、相手に認否求めているようなもん。
本人訴訟の本人による反対尋問みたいだな。質問してるんじゃなくて、自分の意見を押し付けてるだけ。主張書面を本当に口頭で陳述(朗読)しながら、相手に認否求めているようなもん。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-07-09 22:59
{% tweet 1148805674219892736 %}
> バカじゃねえの? 素人に法律の意見聞いてどうすんだよ \n \n >被告側の代理人弁護士が伊藤さんに対し「意識があったなら(準強姦ではなく)強姦ではないか」「(伊藤さんの)証言のように体に傷ができたなら(準強姦ではなく)強姦致傷での起訴は容… https://t.co/JuhX3kfc8q
バカじゃねえの? 素人に法律の意見聞いてどうすんだよ
>被告側の代理人弁護士が伊藤さんに対し「意識があったなら(準強姦ではなく)強姦ではないか」「(伊藤さんの)証言のように体に傷ができたなら(準強姦ではなく)強姦致傷での起訴は容… https://t.co/JuhX3kfc8q
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-07-09 22:42
{% tweet 1148801880207679489 %}
> 私立中高一貫校のメリットは周りがみんな勉強するから特段の努力と感じずに普通に勉強して普通に良い大学に入れることじゃないかと思います。
私立中高一貫校のメリットは周りがみんな勉強するから特段の努力と感じずに普通に勉強して普通に良い大学に入れることじゃないかと思います。
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-09 20:10
{% tweet 1148786510725971969 %}
> ノース先生もらい事故で爆笑してしまったw https://t.co/bsWpdv3YEZ
ノース先生もらい事故で爆笑してしまったw https://t.co/bsWpdv3YEZ
— ystk(lawkus)2019-07-10 09:23
{% tweet 1148786373442207744 %}
> これは本当にそうで、弁護士のほうが行政書士より上だみたいな論調になるのは絶対やめたほうがいいと思う。 \n どちらも異なる専門領域を持つ資格で、だからこそ、お互いに他の領域に簡単には入れないことを自覚すべきだと思う。 \n それは司法書士と弁… https://t.co/LyshjrIMBc
これは本当にそうで、弁護士のほうが行政書士より上だみたいな論調になるのは絶対やめたほうがいいと思う。
どちらも異なる専門領域を持つ資格で、だからこそ、お互いに他の領域に簡単には入れないことを自覚すべきだと思う。
それは司法書士と弁… https://t.co/LyshjrIMBc
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:11
{% tweet 1148786231255322624 %}
> 集客ルートが一つしかないとそれが何かの要因で死んでしまった場合に仕事がほとんどなくなってしまうという地獄が発生してしまうので、仕事に困っていない状態であっても仕事が入る口自体は増やしておくに越したことはないと思います。
集客ルートが一つしかないとそれが何かの要因で死んでしまった場合に仕事がほとんどなくなってしまうという地獄が発生してしまうので、仕事に困っていない状態であっても仕事が入る口自体は増やしておくに越したことはないと思います。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-10 07:07
{% tweet 1148786185365364736 %}
> ぼくは弁護士やないから行政書士の職域をどうこう言うつもりはないけどこの声明やと行政書士は自賠責基準、任意保険基準しか説明せんで保険金請求するん?裁判基準についてはどうするん?裁判基準に照らした見込みの説明せんでええの?勝手にしたら… https://t.co/uRHBf6fYH1
ぼくは弁護士やないから行政書士の職域をどうこう言うつもりはないけどこの声明やと行政書士は自賠責基準、任意保険基準しか説明せんで保険金請求するん?裁判基準についてはどうするん?裁判基準に照らした見込みの説明せんでええの?勝手にしたら… https://t.co/uRHBf6fYH1
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-10 04:44
{% tweet 1148785975234977792 %}
> 入管案件をやっていると「Immigration Lawyer」って名刺に書いている行政書士が多いんですよ。 \n 不許可になった依頼者が「弁護士に頼んでダメだった」というので確認すると、ほぼ弁護士ではなくて行政書士。 \n 弁護士と誤認させて… https://t.co/MMSmvBTm6b
入管案件をやっていると「Immigration Lawyer」って名刺に書いている行政書士が多いんですよ。
不許可になった依頼者が「弁護士に頼んでダメだった」というので確認すると、ほぼ弁護士ではなくて行政書士。
弁護士と誤認させて… https://t.co/MMSmvBTm6b
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-07-09 23:39
{% tweet 1148785841700868097 %}
> とりあえず全国の市区町村に \n 「その行政書士の法律相談会、コンプラ違反じゃないですか?」 \n と通知を送達するところから始めよう。
とりあえず全国の市区町村に
「その行政書士の法律相談会、コンプラ違反じゃないですか?」
と通知を送達するところから始めよう。
— 夏はビキニとカキ氷🍧社畜猫(depon2010)2019-07-10 09:19
{% tweet 1148785816648343553 %}
> 2歳児のイヤイヤ期しぬほど理不尽だけど昨日「カエル年うまれが良かった」という理由で1時間泣かれて魂消し飛ぶかと思った
2歳児のイヤイヤ期しぬほど理不尽だけど昨日「カエル年うまれが良かった」という理由で1時間泣かれて魂消し飛ぶかと思った
— やる美(tanukihige)2019-07-08 23:41
{% tweet 1148785340137668609 %}
> 特定分野の許認可に精通している行政書士先生が非弁非司まがいに手を出すわけない。ヤバイことしたがるのは許認可で食えない輩。 https://t.co/ZY1tnD7tnw
特定分野の許認可に精通している行政書士先生が非弁非司まがいに手を出すわけない。ヤバイことしたがるのは許認可で食えない輩。 https://t.co/ZY1tnD7tnw
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2019-07-10 10:04
{% tweet 1148785296370089984 %}
> 何回も言うが夜中にカラオケでRADWIMPSの曲を熱唱してたら男2人組が乱入してきてその内の1人が勝手にデュエットしてきた。は?と思い顔を見たらボーカルの野田洋次郎さんで、握手されて「僕の曲を歌ってくれてありがとう」と言われ死亡。… https://t.co/kOJzDX6gah
何回も言うが夜中にカラオケでRADWIMPSの曲を熱唱してたら男2人組が乱入してきてその内の1人が勝手にデュエットしてきた。は?と思い顔を見たらボーカルの野田洋次郎さんで、握手されて「僕の曲を歌ってくれてありがとう」と言われ死亡。… https://t.co/kOJzDX6gah
— 黒子ピアス(Hokuropiasu777)2019-07-09 15:57
{% tweet 1148708648383741952 %}
> 行政書士の宣伝の効果で「行政書士は安く雇える弁護士」みたいなイメージができているのも事実です \n 弁護士会はそろそろ全体として非弁への取締を強化すべきだと思います
行政書士の宣伝の効果で「行政書士は安く雇える弁護士」みたいなイメージができているのも事実です
弁護士会はそろそろ全体として非弁への取締を強化すべきだと思います
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-09 23:25
{% tweet 1148702903311319040 %}
> ある会で、数学者が「日本では文転する研究者はたくさんいても理転はいないので‥」と仰ったら重鎮社会学者が「そんなことはない、私のゼミに過去1人いた」と反論され、数学者が「これだから文系は嫌だ」と返されたのを思い出した。 https://t.co/KlBXF2dxYR
ある会で、数学者が「日本では文転する研究者はたくさんいても理転はいないので‥」と仰ったら重鎮社会学者が「そんなことはない、私のゼミに過去1人いた」と反論され、数学者が「これだから文系は嫌だ」と返されたのを思い出した。 https://t.co/KlBXF2dxYR
— matheca(paulerdosh)2019-07-09 10:57
{% tweet 1148609232297553920 %}
> 僕がアメリカに来て学んだこと。 \n \n ・お先にどうぞは当たり前 \n ・道ばた挨拶当たり前 \n ・土日は仕事しない \n ・食事はゆっくりとる \n ・仕事より家族 \n ・健康一番 \n ・残業はだめ \n ・意見言うのに年齢関係ない \n ・異文化を尊重する \n ・議論は喧嘩では… https://t.co/jz7ugFwmQi
僕がアメリカに来て学んだこと。
・お先にどうぞは当たり前
・道ばた挨拶当たり前
・土日は仕事しない
・食事はゆっくりとる
・仕事より家族
・健康一番
・残業はだめ
・意見言うのに年齢関係ない
・異文化を尊重する
・議論は喧嘩では… https://t.co/jz7ugFwmQi
— Dr.Masa🧬Ph.D.🇺🇲(Dr_Masa_PhD)2019-07-09 14:35
{% tweet 1148609026885767169 %}
> 最近別々の機会に何人かから「友達の士業にお願いしたら無料(または相当な低価格)の『友達価格』でやってくれたことがあったんだけど、そうするとなんかビジネスとして頼むのが申し訳なくなっちゃって結局仕事としては別の人に頼んだりするんですよね」という話を聞いた。含蓄がありますね。
最近別々の機会に何人かから「友達の士業にお願いしたら無料(または相当な低価格)の『友達価格』でやってくれたことがあったんだけど、そうするとなんかビジネスとして頼むのが申し訳なくなっちゃって結局仕事としては別の人に頼んだりするんですよね」という話を聞いた。含蓄がありますね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-09 07:49
{% tweet 1148608892839927809 %}
> 弁護士が,権利侵害有無の調査のために他者のアプリなどを利用したりすることはどうか。こうした目的での利用は,アプリの規約中の禁止事項に複数該当してしまいそうだが,規約違反以上に二項詐欺が成立するのであれば私は優に犯罪者になってしまう。
弁護士が,権利侵害有無の調査のために他者のアプリなどを利用したりすることはどうか。こうした目的での利用は,アプリの規約中の禁止事項に複数該当してしまいそうだが,規約違反以上に二項詐欺が成立するのであれば私は優に犯罪者になってしまう。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-09 11:13
{% tweet 1148608719053135872 %}
> 自撮りする吉岡里帆が死ぬほど可愛かったので今日は勝敗は二の次や https://t.co/uJ6BF97EgP
自撮りする吉岡里帆が死ぬほど可愛かったので今日は勝敗は二の次や https://t.co/uJ6BF97EgP
— 新宿蜂(avispa11)2019-07-08 18:03
{% tweet 1148608195062976518 %}
> いつも思うけど、数分後、数時間後には確実にわかる情報を、不確実な情報に基づいて1分、1時間早く報じる意味ってなんなんだろうか。それよりももっと個々の記者の意見が見える記事を出してほしい。 \n \n 誤った記事おわびします 元ハンセン病家族… https://t.co/UOlILcjMZP
いつも思うけど、数分後、数時間後には確実にわかる情報を、不確実な情報に基づいて1分、1時間早く報じる意味ってなんなんだろうか。それよりももっと個々の記者の意見が見える記事を出してほしい。
誤った記事おわびします 元ハンセン病家族… https://t.co/UOlILcjMZP
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-09 12:52
{% tweet 1148608023213903875 %}
> 【熊本のここがスゴい!】 \n ・西住みほの地元 \n ・水道水が湧き水並に美味い \n ・県知事がふざけてる(褒め言葉) \n ・人が前向き、熱い \n ・自然が豊か \n ・夏目友人帳 \n ・観光地がたくさん \n \n 【熊本のここがダメ!】 \n ・クソ暑い \n ・税金が高い \n ・ア… https://t.co/DqBo73rcBC
【熊本のここがスゴい!】
・西住みほの地元
・水道水が湧き水並に美味い
・県知事がふざけてる(褒め言葉)
・人が前向き、熱い
・自然が豊か
・夏目友人帳
・観光地がたくさん
【熊本のここがダメ!】
・クソ暑い
・税金が高い
・ア… https://t.co/DqBo73rcBC
— 放課後お茶しばき@8/12〜大洗(jazzbass47)2019-07-07 22:47
{% tweet 1148433007801356288 %}
> ジオンと連邦の国力比は、ギレン・ザビ演説によれば1:30なので、自民党と国民民主党の支持率の差を考えると、玉木氏がジオンではなく連邦の制服を着ることは?だし、単に連邦=正義と考えているっぽいので、やっぱり、ガンダムまともに見ていた… https://t.co/Dvdx3OJl5f
ジオンと連邦の国力比は、ギレン・ザビ演説によれば1:30なので、自民党と国民民主党の支持率の差を考えると、玉木氏がジオンではなく連邦の制服を着ることは?だし、単に連邦=正義と考えているっぽいので、やっぱり、ガンダムまともに見ていた… https://t.co/Dvdx3OJl5f
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-09 11:37
{% tweet 1148432754184298501 %}
> セックスをするなら間接的に我々の同意を取れって言う人達が出てきてるわけでリア充受難の時代の到来ですな
セックスをするなら間接的に我々の同意を取れって言う人達が出てきてるわけでリア充受難の時代の到来ですな
— viajeros(worldjourney)2019-07-08 16:39
{% tweet 1148432008269295617 %}
> 法的リスクもそうだし、道徳的に非難されても仕方ない、本人にも良心の呵責を伴うであろう業務を労働者に命じるのはまずいのではないかとも思う。 https://t.co/25aMolRa69
法的リスクもそうだし、道徳的に非難されても仕方ない、本人にも良心の呵責を伴うであろう業務を労働者に命じるのはまずいのではないかとも思う。 https://t.co/25aMolRa69
— ystk(lawkus)2019-07-09 10:43
{% tweet 1148431590596284417 %}
> ダイエットを成功させる7つの秘訣 \n \n ・水を飲む \n ・よく噛む \n ・夜はしっかり寝る \n ・日常生活中の運動レベルを増やす(家事、通勤、仕事) \n ・菓子パンを見ない \n ・「履くだけで痩せるスパッツ」を見てIQ3にならない \n ・「大量に食う」or「… https://t.co/JvCr5EExYv
ダイエットを成功させる7つの秘訣
・水を飲む
・よく噛む
・夜はしっかり寝る
・日常生活中の運動レベルを増やす(家事、通勤、仕事)
・菓子パンを見ない
・「履くだけで痩せるスパッツ」を見てIQ3にならない
・「大量に食う」or「… https://t.co/JvCr5EExYv
— テキーラ村上(tequila_nomenai)2019-07-08 19:59
{% tweet 1148430977732976640 %}
> 「東弁の執行部も手をこまぬいているわけではない。内部からも『聖域なき業務改革が急務だ』という声が出始め、財務改革を進める検討チームを発足させる計画もある」 \n 「声が出始め」「計画もある」そういうのを手をこまぬいているって言うんだよ無… https://t.co/o14er6Hy21
「東弁の執行部も手をこまぬいているわけではない。内部からも『聖域なき業務改革が急務だ』という声が出始め、財務改革を進める検討チームを発足させる計画もある」
「声が出始め」「計画もある」そういうのを手をこまぬいているって言うんだよ無… https://t.co/o14er6Hy21
— Which(which0623)2019-07-09 09:37
{% tweet 1148345762863960065 %}
> 世の中にはさ、才能や可能性があるけど『なかなか上手くいかない人』がたくさんいると思うよ。オレも39歳まで仕事したくなかったんじゃなくて、世の中にある職業に人生を投げたくなかった。『なら自分で仕事作っちゃえばいいや』って今がある。自… https://t.co/sumIjU0wVC
世の中にはさ、才能や可能性があるけど『なかなか上手くいかない人』がたくさんいると思うよ。オレも39歳まで仕事したくなかったんじゃなくて、世の中にある職業に人生を投げたくなかった。『なら自分で仕事作っちゃえばいいや』って今がある。自… https://t.co/sumIjU0wVC
— 武井壮(sosotakei)2019-07-08 12:46
{% tweet 1148330713831264256 %}
> セミナー講師って主催者側からお願いされて引き受けるっていうパターンが多いのではないか。「偉い人」からみれば、君ねえ、侮辱されたから講師からはずせっていうけど、俺たちお願いして講師を引き受けてもらっている立場なんだよ、わかんないかなぁ、そもそもなんでそんなこと俺に頼むの?みたいな
セミナー講師って主催者側からお願いされて引き受けるっていうパターンが多いのではないか。「偉い人」からみれば、君ねえ、侮辱されたから講師からはずせっていうけど、俺たちお願いして講師を引き受けてもらっている立場なんだよ、わかんないかなぁ、そもそもなんでそんなこと俺に頼むの?みたいな
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-06 07:37
{% tweet 1148330682482978816 %}
> しかも、退職してずいぶんたった人から突然連絡を受けて、僕は読売文化センターの講師の某氏に侮辱されました、彼を講師からはずしてください、とか言われても、「偉い人」は困っちゃうんじゃない?
しかも、退職してずいぶんたった人から突然連絡を受けて、僕は読売文化センターの講師の某氏に侮辱されました、彼を講師からはずしてください、とか言われても、「偉い人」は困っちゃうんじゃない?
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-06 07:01
{% tweet 1148330657300398080 %}
> こういうのは数あるマウンテイングの中でも一番カッコ悪いよね。僕は偉い人を知ってるぞ、って小学生すぎるでしょう。むしろ自分が偉くなる努力をしてほんとうに偉くなって憎き論争相手と戦ったらいいじゃん。
こういうのは数あるマウンテイングの中でも一番カッコ悪いよね。僕は偉い人を知ってるぞ、って小学生すぎるでしょう。むしろ自分が偉くなる努力をしてほんとうに偉くなって憎き論争相手と戦ったらいいじゃん。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-06 06:55
{% tweet 1148330638509953024 %}
> 「読売新聞の偉い人を知っている僕は、お前の仕事なんかいつでも奪えるんだからな」だそうです。こんなに面白い人物だったとは。 https://t.co/GRk1epBi0N
「読売新聞の偉い人を知っている僕は、お前の仕事なんかいつでも奪えるんだからな」だそうです。こんなに面白い人物だったとは。 https://t.co/GRk1epBi0N
— 津原泰水=やすみ(tsuharayasumi)2019-07-05 12:21
{% tweet 1148328950797496321 %}
> なぜだろうじゃないよ,交通事故でもひったくりでも一度遭ってみればわかるよ。普通の人はとっさに声なんて出ないの。恐怖とか羞恥心とかも考えてられないの。固まるの。ただ固まるの。意識変革とか変なハードル作らないで。 https://t.co/fOKvRNUQ5V
なぜだろうじゃないよ,交通事故でもひったくりでも一度遭ってみればわかるよ。普通の人はとっさに声なんて出ないの。恐怖とか羞恥心とかも考えてられないの。固まるの。ただ固まるの。意識変革とか変なハードル作らないで。 https://t.co/fOKvRNUQ5V
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-05-27 11:30
{% tweet 1148328454368067584 %}
> 俺は勉強できたわけでもないし \n 政治とかいまだにわからないことだらけだけど \n 日本人に生まれたというだけで \n 選挙権を持ててる \n しかも自分の国を良くしようとするゲームに参加できる \n これは面白い! \n 次の選挙が楽しみだ
俺は勉強できたわけでもないし
政治とかいまだにわからないことだらけだけど
日本人に生まれたというだけで
選挙権を持ててる
しかも自分の国を良くしようとするゲームに参加できる
これは面白い!
次の選挙が楽しみだ
— 浅野忠信 ASANO TADANOBU(asano_tadanobu)2019-07-05 01:51
{% tweet 1148323126293323776 %}
> 一般的に、紛争の相手方の管理する建物に立ち入ると建造物侵入だというわけではありません。それでは鉄道会社やデパートを相手に訴訟していれば鉄道やデパートを利用できなくなってしまいます。明示的・黙示的同意や交付を受けるために信義則上の身分や目的を告知する義務があるかどうかの問題です。
一般的に、紛争の相手方の管理する建物に立ち入ると建造物侵入だというわけではありません。それでは鉄道会社やデパートを相手に訴訟していれば鉄道やデパートを利用できなくなってしまいます。明示的・黙示的同意や交付を受けるために信義則上の身分や目的を告知する義務があるかどうかの問題です。
— HRK(hKodama)2019-07-08 19:48
{% tweet 1148323092793442304 %}
> 受任している事件の相手方の関係者が、その立場や目的を秘して、一般相談者のフリをして情報収集目的で事務所に法律相談に来ていたのがわかったら、たぶん建造物侵入で刑事告訴するんじゃないかと思います。そうするのが、おそらく依頼者に対する義務でもあります。
受任している事件の相手方の関係者が、その立場や目的を秘して、一般相談者のフリをして情報収集目的で事務所に法律相談に来ていたのがわかったら、たぶん建造物侵入で刑事告訴するんじゃないかと思います。そうするのが、おそらく依頼者に対する義務でもあります。
— HRK(hKodama)2019-07-08 19:37
{% tweet 1148323073994526720 %}
> いずれにしても、今後、「JASRAC、ミシュラン、税務署、知的財産権侵害調査を目的とする者、NHK関係者は立ち入りお断り」の表示をされたらどうなるかという検討は、必要ではないですかね。 https://t.co/ev7EjGvha7
いずれにしても、今後、「JASRAC、ミシュラン、税務署、知的財産権侵害調査を目的とする者、NHK関係者は立ち入りお断り」の表示をされたらどうなるかという検討は、必要ではないですかね。 https://t.co/ev7EjGvha7
— HRK(hKodama)2019-07-08 19:32
{% tweet 1148323043493572608 %}
> ネットで購入できるような製品ならいいんだけど、樹脂成型に使うフィラー粒とか、OLEDの蛍光体とか、フッ酸洗浄装置のノズルとか、購入の打診をすると、かならず使用目的を質問されるよ。で、普通には買えない。こういうのをどのように入手するか。しかも、あとでクレームがつかないようね。
ネットで購入できるような製品ならいいんだけど、樹脂成型に使うフィラー粒とか、OLEDの蛍光体とか、フッ酸洗浄装置のノズルとか、購入の打診をすると、かならず使用目的を質問されるよ。で、普通には買えない。こういうのをどのように入手するか。しかも、あとでクレームがつかないようね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-08 16:56
{% tweet 1148323021532225536 %}
> 特許侵害調査の方法にはそれなりのノウハウがあって、建造物侵入罪が成立しない詐欺罪が成立しない状態でうまく製品を入手するやり方がある。また、諸般の事情で入手経路を明かせない場合における、被告製品との同一性の立証テクニックもある。こういうのに習熟していることが大切。
特許侵害調査の方法にはそれなりのノウハウがあって、建造物侵入罪が成立しない詐欺罪が成立しない状態でうまく製品を入手するやり方がある。また、諸般の事情で入手経路を明かせない場合における、被告製品との同一性の立証テクニックもある。こういうのに習熟していることが大切。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-08 16:37
{% tweet 1148322844599705600 %}
> 職員の方の安全のためにも。 \n \n テレビ受像機の存否を把握するためのNHK委託職員の立ち入り、売上除外がないかを把握しようとする税務署職員なども、同じ問題に晒されます。
職員の方の安全のためにも。
テレビ受像機の存否を把握するためのNHK委託職員の立ち入り、売上除外がないかを把握しようとする税務署職員なども、同じ問題に晒されます。
— HRK(hKodama)2019-07-08 16:08
{% tweet 1148322816883712005 %}
> 体感器を付けてパチスロ屋に入る、暴力団関係を秘してゴルフ場を利用する、という行為を建造物侵入や詐欺で有罪にしてきた多数の事例とのバランスを考えてみるべきですし、さらに今後「JASRAC関係者お断り」の表示をされたらどうなるかという… https://t.co/WRQtCibUwp
体感器を付けてパチスロ屋に入る、暴力団関係を秘してゴルフ場を利用する、という行為を建造物侵入や詐欺で有罪にしてきた多数の事例とのバランスを考えてみるべきですし、さらに今後「JASRAC関係者お断り」の表示をされたらどうなるかという… https://t.co/WRQtCibUwp
— HRK(hKodama)2019-07-08 16:04
{% tweet 1148322577242152960 %}
> これは本当にそう。戦力となると期待するからこそ「履歴付きで」修正する。 https://t.co/1xcz8AUJjA
これは本当にそう。戦力となると期待するからこそ「履歴付きで」修正する。 https://t.co/1xcz8AUJjA
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-07-08 22:59
{% tweet 1148315254444527616 %}
> 👩🦳「私、50GBで契約してるのに \n 4GBしか使えないプランって \n どうゆう事よ!!お金返しなさ \n いよ!!!」 \n \n とりあえず、めっちゃキレてた。 \n 相当ブチ切れてた。電話… https://t.co/vm8hb1Fffv
👩🦳「私、50GBで契約してるのに
4GBしか使えないプランって
どうゆう事よ!!お金返しなさ
いよ!!!」
とりあえず、めっちゃキレてた。
相当ブチ切れてた。電話… https://t.co/vm8hb1Fffv
— 某ケータイ屋さん(keitaiyasan_)2019-07-06 22:52
{% tweet 1148315041076113408 %}
> 去年かなり話題になった「VRゴーグルを半年ほど被っていたら、なぜか視力が0.3→1.0に回復した」という話、「そんなことある??(あったらいいけど…)」と私も半信半疑だったが、メガネ屋さんが視力回復の理屈を説明してる記事を見つけた… https://t.co/6B862iY4RF
去年かなり話題になった「VRゴーグルを半年ほど被っていたら、なぜか視力が0.3→1.0に回復した」という話、「そんなことある??(あったらいいけど…)」と私も半信半疑だったが、メガネ屋さんが視力回復の理屈を説明してる記事を見つけた… https://t.co/6B862iY4RF
— ぬまがさワタリ@『ふしぎな昆虫大研究』8月発売&しながわ水族館コラボ!(numagasa)2019-07-07 23:35
{% tweet 1148314204551598081 %}
> 税理士会費 年10〜15万円 \n 公認会計士会費 年10〜13万円 \n 司法書士会費 年15〜30万円 \n 行政書士会費 年5〜8万円 \n 社労士会費 年4〜10万円 \n 弁護士会費 年50〜120万円 \n \n ざっくりいうとこんな感じ?
税理士会費 年10〜15万円
公認会計士会費 年10〜13万円
司法書士会費 年15〜30万円
行政書士会費 年5〜8万円
社労士会費 年4〜10万円
弁護士会費 年50〜120万円
ざっくりいうとこんな感じ?
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-08 13:30
{% tweet 1148314051430084608 %}
> 子どもがいるのになぜ共働きするのか、みたいな質問をマジで定期的にお客さんから受けるんだけど、いや子どもいるから共働きなんだって言っても理解されないからもはや言葉など不要。砕けろ、鏡花水月。
子どもがいるのになぜ共働きするのか、みたいな質問をマジで定期的にお客さんから受けるんだけど、いや子どもいるから共働きなんだって言っても理解されないからもはや言葉など不要。砕けろ、鏡花水月。
— 焼きハラコ(WwZuttonetaiYo)2019-07-08 08:54
{% tweet 1148309093603430400 %}
> 「勉強なんか役に立たない」どころか「もっと勉強しておけばよかった...!」と思うことだらけなんですが。
「勉強なんか役に立たない」どころか「もっと勉強しておけばよかった...!」と思うことだらけなんですが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-08 20:47
{% tweet 1148309056827752448 %}
> いい歳したオッサンでも、恋心をそっと胸の内に秘めるのは仕方ない。けどそんなオッサンが恋愛論とか人の噂話とかしてるとキモいと思う。それと同じで、変に若者に迎合する年寄り、有名人を知り合いのように語るヤツ、貧乏なのに見栄を張って贅沢をするヤツって正直イタい。(第百十三段)
いい歳したオッサンでも、恋心をそっと胸の内に秘めるのは仕方ない。けどそんなオッサンが恋愛論とか人の噂話とかしてるとキモいと思う。それと同じで、変に若者に迎合する年寄り、有名人を知り合いのように語るヤツ、貧乏なのに見栄を張って贅沢をするヤツって正直イタい。(第百十三段)
— 吉田兼好(tsuredure_bot1)2019-07-08 17:43
{% tweet 1148308968206245888 %}
> 起案ドラフト出したら9割以上修正というのは、ボスがきちんと見てくれる、つまり、これを切っ掛けに成長してくれるだろう、という信頼をしてくれている、ということであり、何も心配する必要はない。むしろマズいのは、明らかにダメな書面がスルーされ、そのまま提出される場合。 #エアリプ
起案ドラフト出したら9割以上修正というのは、ボスがきちんと見てくれる、つまり、これを切っ掛けに成長してくれるだろう、という信頼をしてくれている、ということであり、何も心配する必要はない。むしろマズいのは、明らかにダメな書面がスルーされ、そのまま提出される場合。 #エアリプ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-07-08 21:47
{% tweet 1148308923448881152 %}
> 特許侵害の事実を確認するためには分解調査用のサンプルをいくつか購入する必要がある。特許侵害の調査だなどと述べると売ってくれない可能性がある場合に、調査目的を隠して購入する行為に詐欺罪が成立するか?これ、成立するんだったら、特許事件やる弁護士は全員刑務所行きだね。
特許侵害の事実を確認するためには分解調査用のサンプルをいくつか購入する必要がある。特許侵害の調査だなどと述べると売ってくれない可能性がある場合に、調査目的を隠して購入する行為に詐欺罪が成立するか?これ、成立するんだったら、特許事件やる弁護士は全員刑務所行きだね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-08 16:32
{% tweet 1148307252358475777 %}
> ツイッターは"クラスに一人はいた変なヤツ"が一堂に会する最悪なオールスターバトル
ツイッターは"クラスに一人はいた変なヤツ"が一堂に会する最悪なオールスターバトル
— すぎもと(sugimoto_law1)2019-07-08 14:56
{% tweet 1148307192644173824 %}
> 骨董通りリンクのメンバーでもある元プロスケーターから、知財学会誌掲載の論文が届いた。フィギュアなどアーティスティック・スポーツについて、演技を任務動作と任意動作に解析しその比率等によって著作物性を判断する試み。おめでとう、町田樹さん。研究者の道に進んで4年、素晴らしい成果です。
骨董通りリンクのメンバーでもある元プロスケーターから、知財学会誌掲載の論文が届いた。フィギュアなどアーティスティック・スポーツについて、演技を任務動作と任意動作に解析しその比率等によって著作物性を判断する試み。おめでとう、町田樹さん。研究者の道に進んで4年、素晴らしい成果です。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-07-08 15:15
{% tweet 1148307122423119873 %}
> 「弁護士を探してるけどあまり良い弁護士がいないので紹介してほしい」というのが、既に複数の弁護士に相談したが頼みたいor受けてくれる弁護士がいなかったという意味であれば、そういう人に知り合いの優秀な弁護士を紹介してあげたいと思う同業… https://t.co/66TMfyjIpA
「弁護士を探してるけどあまり良い弁護士がいないので紹介してほしい」というのが、既に複数の弁護士に相談したが頼みたいor受けてくれる弁護士がいなかったという意味であれば、そういう人に知り合いの優秀な弁護士を紹介してあげたいと思う同業… https://t.co/66TMfyjIpA
— ystk(lawkus)2019-07-08 17:47
{% tweet 1148307070543773696 %}
> 父親が高学歴で母親が若干学歴コンプ気味の女子大出身者とかの家庭の場合に、母親側が子どもを高学歴にしようと過剰にしばきあげ、父親は仕事が忙しいので無関心、みたいなシチュエーションが、一番子どもに病的な学歴コンプレックスを植え付けてしまう、という事例を観察した気がする
父親が高学歴で母親が若干学歴コンプ気味の女子大出身者とかの家庭の場合に、母親側が子どもを高学歴にしようと過剰にしばきあげ、父親は仕事が忙しいので無関心、みたいなシチュエーションが、一番子どもに病的な学歴コンプレックスを植え付けてしまう、という事例を観察した気がする
— 事業家(Midnight_Tokyo)2019-07-08 15:15
{% tweet 1148306879338037248 %}
> 9割修正したとしても、原案の進捗割合は10%ではないんですよね。原案があるからこそ完成度が高められるので、赤だらけだからといって落ち込まないでほしい。 https://t.co/3qQTwEu1IJ
9割修正したとしても、原案の進捗割合は10%ではないんですよね。原案があるからこそ完成度が高められるので、赤だらけだからといって落ち込まないでほしい。 https://t.co/3qQTwEu1IJ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-08 23:07
{% tweet 1148306709682638848 %}
> 子育てでしたらマズイのが「悪者探し」で、子どもが悪い、親が悪い、誰々が悪いっていっても解決は遠い。感情としてはよくわかるしそのこと自体否定しないけど、要はみんなそれぞれ頑張ってるし、それぞれダメなとこもある。ただそれを認め合うには、心の余裕、時間の余裕、生活の余裕が必要なわけで。
子育てでしたらマズイのが「悪者探し」で、子どもが悪い、親が悪い、誰々が悪いっていっても解決は遠い。感情としてはよくわかるしそのこと自体否定しないけど、要はみんなそれぞれ頑張ってるし、それぞれダメなとこもある。ただそれを認め合うには、心の余裕、時間の余裕、生活の余裕が必要なわけで。
— Nikov(NyoVh7fiap)2019-07-08 23:38
{% tweet 1148224314627334145 %}
> この期に及んで山田太郎氏の真似を上っ面だけしても、若者層、オタク層はごまかせない。特に、「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」と言っているようでは、ファーストガンダムをまともに見ているかどうかすら疑われ… https://t.co/cFoHRj5ymx
この期に及んで山田太郎氏の真似を上っ面だけしても、若者層、オタク層はごまかせない。特に、「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」と言っているようでは、ファーストガンダムをまともに見ているかどうかすら疑われ… https://t.co/cFoHRj5ymx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-08 18:09
{% tweet 1148223808584601605 %}
> 「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」←この一言で、ちゃんとガンダムを観てない(理解していない)ことが露呈しているわけで、誰だよ、このプロモ考えたの…。 \n 『国民、アキバに立つ!玉木代表、リーダー自らガン… https://t.co/dSHYmxbPWP
「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」←この一言で、ちゃんとガンダムを観てない(理解していない)ことが露呈しているわけで、誰だよ、このプロモ考えたの…。
『国民、アキバに立つ!玉木代表、リーダー自らガン… https://t.co/dSHYmxbPWP
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-08 15:32
{% tweet 1148076666431799298 %}
> セブンイレブンはコンビニ界のみずほ銀行という位置付けが定着しそうだな
セブンイレブンはコンビニ界のみずほ銀行という位置付けが定着しそうだな
— えび(ebiben2008)2019-07-08 12:45
{% tweet 1148076415151030273 %}
> 【ブログ更新】「心理的安全バブル」にご注意を!「心理的安全バブル」にご注意を!心理的安全とは「チームで仲良くぬるま湯につかること」ではない! https://t.co/4aibhjFmqs
【ブログ更新】「心理的安全バブル」にご注意を!「心理的安全バブル」にご注意を!心理的安全とは「チームで仲良くぬるま湯につかること」ではない! https://t.co/4aibhjFmqs
— 中原淳(なかはらじゅん)(nakaharajun)2019-07-08 06:54
{% tweet 1148068862551707648 %}
> 逆引きビジネス法務の勉強会及び音源公開を今週から再開します。 \n \n データアップ後は改めてご案内させて頂きます。 \n \n 以下はこれまでアップしたデータ(音源+板書)のアーカイブです。復習にお役立てください! \n \n https://t.co/RvPqkZwYwz
逆引きビジネス法務の勉強会及び音源公開を今週から再開します。
データアップ後は改めてご案内させて頂きます。
以下はこれまでアップしたデータ(音源+板書)のアーカイブです。復習にお役立てください!
https://t.co/RvPqkZwYwz
— 弁護士 宮下和昌(kaz_miyashita)2019-07-08 12:15
{% tweet 1148065759081275393 %}
> 「一弁か二弁になった方がいいよ」
「一弁か二弁になった方がいいよ」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-08 00:03
{% tweet 1148065583092469760 %}
> お世話になった東弁の皆様には申し訳ないけど、これが私の登録替え(2020年4月1日予定)の理由のダメ押しだから https://t.co/aee777UQWf
お世話になった東弁の皆様には申し訳ないけど、これが私の登録替え(2020年4月1日予定)の理由のダメ押しだから https://t.co/aee777UQWf
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-07 20:12
{% tweet 1148065370957201408 %}
> 40歳超えて若い20代と同じ土俵で戦うのは無理ゲー。 \n \n 40超えたら、人間力・組織力でパフォーマンス出すステージに入らないと不要な人になる。 \n \n 40歳まで働くだけならフリーランスでもいいけど、40歳以降も役に立つ人材でいたいなら、… https://t.co/t19v3xXSum
40歳超えて若い20代と同じ土俵で戦うのは無理ゲー。
40超えたら、人間力・組織力でパフォーマンス出すステージに入らないと不要な人になる。
40歳まで働くだけならフリーランスでもいいけど、40歳以降も役に立つ人材でいたいなら、… https://t.co/t19v3xXSum
— 緒方憲太郎(Voicy代表)(ogatakentaro)2019-07-07 11:00
{% tweet 1148065329597128705 %}
> 以前、他の弁護士に依頼している人から相談を受けた際に \n そのとき依頼していた弁護士について、 \n SNSで繋がってるけど、いつも海外旅行に行っていて \n 提出日の前日に1日で読めと書面を送られる、 \n 引き継いだイソ弁は事情を把握してない、 \n というお話をうかがった。 \n 反面教師
以前、他の弁護士に依頼している人から相談を受けた際に
そのとき依頼していた弁護士について、
SNSで繋がってるけど、いつも海外旅行に行っていて
提出日の前日に1日で読めと書面を送られる、
引き継いだイソ弁は事情を把握してない、
というお話をうかがった。
反面教師
— 弁護士 遠藤温子(Atsuko_law)2019-07-08 07:51
{% tweet 1148064976587939847 %}
> 日本一稼ぐとされるアカウントの「ツイートと返信」欄見た。ひでぇ。
日本一稼ぐとされるアカウントの「ツイートと返信」欄見た。ひでぇ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-08 09:35
{% tweet 1148064694470492160 %}
> 結構許しがたいことを書いているので、きっちり批判しておこう。 \n 性犯罪の法改正に批判的な弁護士が、なぜ不正指令電磁的記録罪に関心を持たないのかについて、3つの理由とを挙げている。 \n \n ①ウイルス罪が性犯罪よりさらに高度に専門的 \n ②選挙… https://t.co/l7ndoAxgm6
結構許しがたいことを書いているので、きっちり批判しておこう。
性犯罪の法改正に批判的な弁護士が、なぜ不正指令電磁的記録罪に関心を持たないのかについて、3つの理由とを挙げている。
①ウイルス罪が性犯罪よりさらに高度に専門的
②選挙… https://t.co/l7ndoAxgm6
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-08 01:08
{% tweet 1148064510915170304 %}
> なんぞこれ…??Botなんだと思うけどスパムじゃないか… https://t.co/jUI8PTnOtc
なんぞこれ…??Botなんだと思うけどスパムじゃないか… https://t.co/jUI8PTnOtc
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-08 09:53
{% tweet 1148064446482284544 %}
> 朝の2時間は家事・育児 \n 日中の8時間は弁護士業務 \n 夕方の3時間は家事・育児 \n \n 夜の睡眠時間は7時間 \n \n おっ,4時間残るぞ!会務できる~!!わけないわ~!! \n \n (私,会務に相当に専念している方ですが,弁護士の業務時間内にそれを削… https://t.co/ICT7nBkb0L
朝の2時間は家事・育児
日中の8時間は弁護士業務
夕方の3時間は家事・育児
夜の睡眠時間は7時間
おっ,4時間残るぞ!会務できる~!!わけないわ~!!
(私,会務に相当に専念している方ですが,弁護士の業務時間内にそれを削… https://t.co/ICT7nBkb0L
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-08 10:53
{% tweet 1148064197793570817 %}
> こないだ不登校の原因を「骨盤の歪み」と言われた人がいまして、整体の人いいかげん何か規制されてほしいなと心底思いました
こないだ不登校の原因を「骨盤の歪み」と言われた人がいまして、整体の人いいかげん何か規制されてほしいなと心底思いました
— タビトラ(tabitora1013)2019-07-07 17:07
{% tweet 1148063972781785088 %}
> まず、弁護士も一日8時間労働であるべきとは考えない弁護士会ってどうなんですね。 https://t.co/22hbiwGCLB
まず、弁護士も一日8時間労働であるべきとは考えない弁護士会ってどうなんですね。 https://t.co/22hbiwGCLB
— すか(suka_t)2019-07-07 23:45
{% tweet 1147854689293262848 %}
> 「なんで『あんな奴ら』の弁護ができるのか?」の答えがここにあります。「こんなことを言う奴ら」がいるからです/逃走事件を招いた甘過ぎ「女性裁判官」 危険な「庶民感覚」 #ldnews https://t.co/qZ1OlIW1Vh
「なんで『あんな奴ら』の弁護ができるのか?」の答えがここにあります。「こんなことを言う奴ら」がいるからです/逃走事件を招いた甘過ぎ「女性裁判官」 危険な「庶民感覚」 #ldnews https://t.co/qZ1OlIW1Vh
— 弁護士法人モッキンバード法律事務所(mockinglawyer)2019-07-07 18:28
{% tweet 1147853889972006912 %}
> 東弁の前会長に対するインタビュー記事が載っているんだけど認識の差にクラクラする。 https://t.co/RhJivVA1ug
東弁の前会長に対するインタビュー記事が載っているんだけど認識の差にクラクラする。 https://t.co/RhJivVA1ug
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-07 14:08
{% tweet 1147853425364783104 %}
> 前会長個人の問題というより、まさに東弁の体質そのもの。一弁か二弁に入った方がいいよ。 https://t.co/OXydC5OvXy
前会長個人の問題というより、まさに東弁の体質そのもの。一弁か二弁に入った方がいいよ。 https://t.co/OXydC5OvXy
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-07 14:47
{% tweet 1147853139267088384 %}
> ツイッターを自分の主義主張の場だと思ってのめり込んでるっぽい人よく見かけるけど、ツイッターは落書き用の便所の壁だよ…
ツイッターを自分の主義主張の場だと思ってのめり込んでるっぽい人よく見かけるけど、ツイッターは落書き用の便所の壁だよ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-07 20:57
{% tweet 1147732671037972480 %}
> 一般論としては、争点整理を当事者に作らせて楽になるのは、代理人に裁判官に比肩する力量と依頼者に対する説得能力がある場合で、さもなくば、単なる「双方当事者の最終準備書面を争点毎に抜き書きした」ようなものになる。こういうのはICC仲裁… https://t.co/8iqymseyZw
一般論としては、争点整理を当事者に作らせて楽になるのは、代理人に裁判官に比肩する力量と依頼者に対する説得能力がある場合で、さもなくば、単なる「双方当事者の最終準備書面を争点毎に抜き書きした」ようなものになる。こういうのはICC仲裁… https://t.co/8iqymseyZw
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-07-06 16:35
{% tweet 1147732549122187264 %}
> 証明出来ないなら同意を取っていないことになる??? \n 意味がわかりません。 \n 結婚前に夫と初めていたしたとき、夫が事後的に私の同意を証明するのは至難の業だったでしょうね。そして、私が何かの理由で夫に愛想をつかし、陥れてやろうと思ったと… https://t.co/53EuwvoZe9
証明出来ないなら同意を取っていないことになる???
意味がわかりません。
結婚前に夫と初めていたしたとき、夫が事後的に私の同意を証明するのは至難の業だったでしょうね。そして、私が何かの理由で夫に愛想をつかし、陥れてやろうと思ったと… https://t.co/53EuwvoZe9
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-06 16:25
{% tweet 1147732061618262016 %}
> 自分より年収の低い男性パートナーに対しては「モラハラ夫」みたいに糾弾されることを平気で言ってのけて、それがまるでなんの問題にもならない非対称性、最高過ぎるな。
自分より年収の低い男性パートナーに対しては「モラハラ夫」みたいに糾弾されることを平気で言ってのけて、それがまるでなんの問題にもならない非対称性、最高過ぎるな。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧️(terrakei07)2019-07-07 10:57
{% tweet 1147732027745042432 %}
> これ男女逆にしたら死ぬほど炎上する案件でしょ
これ男女逆にしたら死ぬほど炎上する案件でしょ
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧️(terrakei07)2019-07-07 10:52
{% tweet 1147732002134614018 %}
> 専業主婦養ってた昭和の男たち、すごすぎるでしょ https://t.co/YmJSlsIa0r
専業主婦養ってた昭和の男たち、すごすぎるでしょ https://t.co/YmJSlsIa0r
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧️(terrakei07)2019-07-07 10:52
{% tweet 1147731787205885952 %}
> 京都人は「死ねどす」なんて言わない \n 殺した後に「死んではるわ」って言う
京都人は「死ねどす」なんて言わない
殺した後に「死んではるわ」って言う
— ☭ぐるーむ03☭(sc_gloom03)2019-07-05 17:56
{% tweet 1147731677101191169 %}
> さんざん不適切な発言をしてきたのはまるで放置で、百田氏には直ちに気を使いまくりというのが、何とも維新らしいと思います、ええ。https://t.co/BjklnSgafl
さんざん不適切な発言をしてきたのはまるで放置で、百田氏には直ちに気を使いまくりというのが、何とも維新らしいと思います、ええ。https://t.co/BjklnSgafl
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-07 09:13
{% tweet 1147731489620033536 %}
> この弁護士さんのコメント、労基法26条のみに言及しており、賃金60%以上支払えば許されると誤解させます。 \n 民法536条2項で100%ですよ。実務は。 \n この誤った解釈はよく世間に流布されてるので、ご注意を。 https://t.co/VT3QPMY33C
この弁護士さんのコメント、労基法26条のみに言及しており、賃金60%以上支払えば許されると誤解させます。
民法536条2項で100%ですよ。実務は。
この誤った解釈はよく世間に流布されてるので、ご注意を。 https://t.co/VT3QPMY33C
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-07-06 19:35
{% tweet 1147731452420743168 %}
> 2年越しでようやくまとまりかけた離婚調停の相手方夫の代理人の可能性が…。 https://t.co/hSDJBQS3ZT
2年越しでようやくまとまりかけた離婚調停の相手方夫の代理人の可能性が…。 https://t.co/hSDJBQS3ZT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-06 21:20
{% tweet 1147731287400017920 %}
> 一弁「東京弁護士会人多すぎるし、会長選挙はアレやし出ていくわ!」 \n 東弁「どうぞどうぞ」 \n 一弁「なんやとコラァ」 \n 二弁「喧嘩はよくないよ。私たちが仲裁してあげましょう」 \n 東弁・一弁「あぁ?」 \n 二弁「あぁん?」 \n \n これが東京だけ弁護士会が3つもある理由ってマジ?
一弁「東京弁護士会人多すぎるし、会長選挙はアレやし出ていくわ!」
東弁「どうぞどうぞ」
一弁「なんやとコラァ」
二弁「喧嘩はよくないよ。私たちが仲裁してあげましょう」
東弁・一弁「あぁ?」
二弁「あぁん?」
これが東京だけ弁護士会が3つもある理由ってマジ?
— みみずく(ahoaho1818)2019-07-06 16:09
{% tweet 1147731172899733504 %}
> 今回の参院選は、非正規雇用労働者としての苦汁をなめながらも闘い続けた当事者が立候補された \n 大椿ゆうこさん \n https://t.co/vAAS83DcD1 \n 渡辺照子さん \n https://t.co/KCW195AhU5 \n 非正規雇用労働… https://t.co/eZY9XGxJ0E
今回の参院選は、非正規雇用労働者としての苦汁をなめながらも闘い続けた当事者が立候補された
大椿ゆうこさん
https://t.co/vAAS83DcD1
渡辺照子さん
https://t.co/KCW195AhU5
非正規雇用労働… https://t.co/eZY9XGxJ0E
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-07-06 22:40
{% tweet 1147731139827646464 %}
> 労働弁護士の多くは、非正規雇用労働者の地位向上を立法で図れるよう、立法運動も行ってきた。その成果は、労働者派遣法40条の6や、労契法20条などに現れている。倉林明子さんや吉良よし子さんなど、今回改選の議員の方も立法に頑張ってくれた… https://t.co/TOv0yoSYkv
労働弁護士の多くは、非正規雇用労働者の地位向上を立法で図れるよう、立法運動も行ってきた。その成果は、労働者派遣法40条の6や、労契法20条などに現れている。倉林明子さんや吉良よし子さんなど、今回改選の議員の方も立法に頑張ってくれた… https://t.co/TOv0yoSYkv
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-07-06 22:39
{% tweet 1147731123163635712 %}
> 私は新人弁護士だったころから、派遣、偽装請負、有期雇用、嘱託公務員などの非正規雇用労働者の事件を沢山やってきた。しかし、どんなに酷い事案でも、裁判所は非正規雇用を、「そういう契約だから」と、ほとんど勝たせてくれない。私は、裁判所が勝たせてくれないなら、立法による解決が必要と思った
私は新人弁護士だったころから、派遣、偽装請負、有期雇用、嘱託公務員などの非正規雇用労働者の事件を沢山やってきた。しかし、どんなに酷い事案でも、裁判所は非正規雇用を、「そういう契約だから」と、ほとんど勝たせてくれない。私は、裁判所が勝たせてくれないなら、立法による解決が必要と思った
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-07-06 22:38
{% tweet 1147730039737208833 %}
> 1日100人×6日で毎週600人外来患者診てるんだが、やっぱり運動習慣あるなしで明確に個体差が出る。特に30才以降。運動してない人の劣化具合がすごいよくわかる。運動してる人とは目つきとか顔付きとかも全然違う。 \n さ、今日もランと筋トレしよ。
1日100人×6日で毎週600人外来患者診てるんだが、やっぱり運動習慣あるなしで明確に個体差が出る。特に30才以降。運動してない人の劣化具合がすごいよくわかる。運動してる人とは目つきとか顔付きとかも全然違う。
さ、今日もランと筋トレしよ。
— DJリョウ(reo724)2019-07-06 15:50
{% tweet 1147729884237615104 %}
> 泣いたらプロじゃないって言う人いるけど \n \n お棺に納める前に6歳の娘さん(ご遺族)が、最後パパ(故人様)に抱きついていい? \n \n って聞かれたので \n \n 「きっと喜ぶと思いますよ」って答えたら \n \n 「パパ大好きー!」って大声出して泣きながら抱… https://t.co/p5pIJTdBmN
泣いたらプロじゃないって言う人いるけど
お棺に納める前に6歳の娘さん(ご遺族)が、最後パパ(故人様)に抱きついていい?
って聞かれたので
「きっと喜ぶと思いますよ」って答えたら
「パパ大好きー!」って大声出して泣きながら抱… https://t.co/p5pIJTdBmN
— 木村光希 納棺師 NHKプロフェッショナル仕事の流儀2019/5/28(kouki75241309)2019-07-05 16:30
{% tweet 1147723109706768384 %}
> 離婚したけど仲がいい夫婦が、私たちのような合意が明らかなケースは共同親権にしてください、っていうなら誰も反対しないのでは? \n \n 共同親権にしろって訴えている人が、「妻子に逃げられた夫」のケースばかりで、連れ去り妻!犯罪者!っていって攻撃性がみられるから、賛成なんかできないよ。。。
離婚したけど仲がいい夫婦が、私たちのような合意が明らかなケースは共同親権にしてください、っていうなら誰も反対しないのでは?
共同親権にしろって訴えている人が、「妻子に逃げられた夫」のケースばかりで、連れ去り妻!犯罪者!っていって攻撃性がみられるから、賛成なんかできないよ。。。
— 猫さん(ilovecat222)2019-07-06 18:41
{% tweet 1147722735503589376 %}
> 調停委員や夫側の代理人が、育児の負担をしてこなかった夫について、乳幼児は母親しか受け付けないかのようなことをよく言ってきますが、根拠の無い主張と考えます
調停委員や夫側の代理人が、育児の負担をしてこなかった夫について、乳幼児は母親しか受け付けないかのようなことをよく言ってきますが、根拠の無い主張と考えます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-06 19:15
{% tweet 1147722724879454208 %}
> 出先で眠くなってグズる次女(3歳)を妻が抱っこしたら、 \n \n 「ママじゃやだ!パパがいい!」 \n \n と泣き叫ぶ次女。 \n 結局パパが抱っこして連れて帰り、ベッドに寝かせました。 \n \n 個人差はあるでしょうが、乳児の頃からずっとパパが寝かし付け担当しているとこうなります。
出先で眠くなってグズる次女(3歳)を妻が抱っこしたら、
「ママじゃやだ!パパがいい!」
と泣き叫ぶ次女。
結局パパが抱っこして連れて帰り、ベッドに寝かせました。
個人差はあるでしょうが、乳児の頃からずっとパパが寝かし付け担当しているとこうなります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-06 19:15
{% tweet 1147722516141502465 %}
> 足立議員は山ほど不適切な投稿してると思うが、百田氏に対してだと動きのいい維新。ださい。 \n \n 維新、足立康史議員の処分検討 百田氏に対し不適切投稿:朝日新聞デジタル https://t.co/pxT7LqmcwB
足立議員は山ほど不適切な投稿してると思うが、百田氏に対してだと動きのいい維新。ださい。
維新、足立康史議員の処分検討 百田氏に対し不適切投稿:朝日新聞デジタル https://t.co/pxT7LqmcwB
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-07 08:33
{% tweet 1147605840481804288 %}
> 歴史に弱いお母さん友達が映画で歴史ものやる時は俳優をちょこまか変えずに一人に決めて欲しい覚えられない、信長は〇〇、秀吉は〇〇って、アベンジャーズみたいにと言ってた。
歴史に弱いお母さん友達が映画で歴史ものやる時は俳優をちょこまか変えずに一人に決めて欲しい覚えられない、信長は〇〇、秀吉は〇〇って、アベンジャーズみたいにと言ってた。
— 石黒亜矢子(ishiguroayako)2019-07-06 18:55
{% tweet 1147605485371084800 %}
> 勤務校のある部が日本一になった時に県知事から「表敬訪問に来ませんか」という誘いがあった(それも変な話だけど)。当時の校長は「なんで生徒が授業を受けずに県庁まで行く必要がある?向こうが政治利用したいだけなんだから、一緒に写りたいなら知事が中学校に来い」と言って知事を呼びつけたw
勤務校のある部が日本一になった時に県知事から「表敬訪問に来ませんか」という誘いがあった(それも変な話だけど)。当時の校長は「なんで生徒が授業を受けずに県庁まで行く必要がある?向こうが政治利用したいだけなんだから、一緒に写りたいなら知事が中学校に来い」と言って知事を呼びつけたw
— anfieldroad(anfieldroad1)2019-07-04 17:37
{% tweet 1147605124350484480 %}
> フジファブリック 志村正彦没後10年「FAB BOX III 上映會」を観に、久しぶりに富士吉田へ🗻感無量で言葉がありません。終演後は併設の「志村正彦展」片付けで、展示貼り付けのテープ跡剥がしをフジメンバーと共に手伝うも、懸命に擦… https://t.co/qNbeJC63sg
フジファブリック 志村正彦没後10年「FAB BOX III 上映會」を観に、久しぶりに富士吉田へ🗻感無量で言葉がありません。終演後は併設の「志村正彦展」片付けで、展示貼り付けのテープ跡剥がしをフジメンバーと共に手伝うも、懸命に擦… https://t.co/qNbeJC63sg
— 片寄明人(akitokatayose)2019-07-06 20:50
{% tweet 1147349699675901952 %}
> 何らかの不正の前に立って真剣に怒っている人の傍で、あるいは傍にも立たず通りの向こうで、何事もないようにこやかに笑って「言葉遣いが悪いですよね」とやり過ごす人たちのほうが、俺は不寛容だと思う。それが「寛容」ならゆるい地獄でしょ。
何らかの不正の前に立って真剣に怒っている人の傍で、あるいは傍にも立たず通りの向こうで、何事もないようにこやかに笑って「言葉遣いが悪いですよね」とやり過ごす人たちのほうが、俺は不寛容だと思う。それが「寛容」ならゆるい地獄でしょ。
— Gotch(gotch_akg)2019-07-05 09:11
{% tweet 1147349670856839168 %}
> 「寛容」という言葉。それは為政者の放言や不正を笑って許すということじゃない。例えば、様々な価値観を認めあったり、社会的弱者が生まれる制度の是正を求めたり、失敗した人が再チェレンジできたり、そういう社会を希求することが「寛容」だと思う。「批判するな」っていう文脈で使う人が多いけど。
「寛容」という言葉。それは為政者の放言や不正を笑って許すということじゃない。例えば、様々な価値観を認めあったり、社会的弱者が生まれる制度の是正を求めたり、失敗した人が再チェレンジできたり、そういう社会を希求することが「寛容」だと思う。「批判するな」っていう文脈で使う人が多いけど。
— Gotch(gotch_akg)2019-07-05 09:06
{% tweet 1147349396893212672 %}
> 【電話でサッと裁判】 \n 裁判所 : 鳥取 \n 私(原告側) : 大阪 \n 被告 : 京都 \n \n 裁判所が3者通話の裁判を認めてくれた。ありがたい〜。 \n 頭の固い裁判官にあたると「いやいや、来てもらわないと」と言われる。2分の裁判のために往復6時間… https://t.co/MPIPozZAC8
【電話でサッと裁判】
裁判所 : 鳥取
私(原告側) : 大阪
被告 : 京都
裁判所が3者通話の裁判を認めてくれた。ありがたい〜。
頭の固い裁判官にあたると「いやいや、来てもらわないと」と言われる。2分の裁判のために往復6時間… https://t.co/MPIPozZAC8
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-07-05 08:49
{% tweet 1147347301347647489 %}
> twitterのタイムラインを見ていてつくづく思うのは、「夫婦間のトラブルをtwitterに投稿して賛同を得ようとするような女」とは絶対に結婚しない方が幸せだということ
twitterのタイムラインを見ていてつくづく思うのは、「夫婦間のトラブルをtwitterに投稿して賛同を得ようとするような女」とは絶対に結婚しない方が幸せだということ
— 事業家(Midnight_Tokyo)2019-07-05 17:03
{% tweet 1147347266392350720 %}
> 「君の名は」が上映されていた時、メインの観客は明らかに中高生であり、若者の映画だった。つまりあれに対する気持ち悪い等々の批判は、若者の感性をぶん殴っているおじさんおばさんたちという地獄絵図として認識すべきなのだろう。
「君の名は」が上映されていた時、メインの観客は明らかに中高生であり、若者の映画だった。つまりあれに対する気持ち悪い等々の批判は、若者の感性をぶん殴っているおじさんおばさんたちという地獄絵図として認識すべきなのだろう。
— まとめ管理人(1059kanri)2019-07-05 00:17
{% tweet 1147347215288918017 %}
> 職場の大大大大先輩に、 \n \n 「恐らく今回の入試改革のせいで、ここから10年間、この国の教育はボロボロになるでしょうね。あなたたち世代の講師は、それを全力で食い止め、あるいは再生することを自分たちの使命だと思ってね。責任重大だよ」… https://t.co/AMJWdOKxcC
職場の大大大大先輩に、
「恐らく今回の入試改革のせいで、ここから10年間、この国の教育はボロボロになるでしょうね。あなたたち世代の講師は、それを全力で食い止め、あるいは再生することを自分たちの使命だと思ってね。責任重大だよ」… https://t.co/AMJWdOKxcC
— 小池陽慈(koike_youji)2019-07-05 23:16
{% tweet 1147347173379473409 %}
> 亀石倫子先生は確実に当選するだろうから違うとこに入れようと思ってたんだけど、全然有力じゃないことを知ってびっくりしたし入れざるを得なくなった。業界外の人にとってはただの「美人弁護士」なのかもしれないけど実行力があって実績のある人なので大阪の人は是非……
亀石倫子先生は確実に当選するだろうから違うとこに入れようと思ってたんだけど、全然有力じゃないことを知ってびっくりしたし入れざるを得なくなった。業界外の人にとってはただの「美人弁護士」なのかもしれないけど実行力があって実績のある人なので大阪の人は是非……
— 高浜ヌウタ(takahama_nuuta)2019-07-05 20:01
{% tweet 1147346948568936449 %}
> 1日で500人の方のTwitterプロフィールを見て思ったこと。 \n \n ・たくさん書いた方が興味湧きやすい \n ・一言のみでも、尖ってたらささる \n ・プロフ内容がフォローに直結 \n ・誰が何を発信するか明確に \n ・ツイート内容も一貫さす \n ・ヘッダ… https://t.co/PLonkyVXz7
1日で500人の方のTwitterプロフィールを見て思ったこと。
・たくさん書いた方が興味湧きやすい
・一言のみでも、尖ってたらささる
・プロフ内容がフォローに直結
・誰が何を発信するか明確に
・ツイート内容も一貫さす
・ヘッダ… https://t.co/PLonkyVXz7
— 西崎隼平@ちかっぱプレゼンター(junpeinishizaki)2019-07-05 13:38
{% tweet 1147346605764308992 %}
> 闇営業で謹慎になった芸人が謹慎期間中に介護のボランティアをやるというのをみて介護は懲罰とみなされているのかと思う。
闇営業で謹慎になった芸人が謹慎期間中に介護のボランティアをやるというのをみて介護は懲罰とみなされているのかと思う。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-05 17:09
0 件のコメント:
コメントを投稿