ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年7月14日日曜日

#弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine#のツイート/2019-07-11_2127〜2019-07-14_1145/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2019年07月14日11時45分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-11 21:27から199件:最新2019-07-14 11:45という範囲(2日14時間18分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年07月14日11時45分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:4596

ユーザのフォロー数:1121

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:24988

===========================================================

1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150234748888817669
{% tweet 1150234748888817669 %}
> @nagaya2013 仕事の書面で「ふにゃふにゃ」なんて言葉は使いませんよ。 \n \n 「著者による事実の確認ができないこと原因でしょう」という貴殿の推測ですが、名誉毀損ではないと言っている以上、事実の確認はできているのでしょう。推測に… https://t.co/Sl8L3bRBiM

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150234189989474305
{% tweet 1150234189989474305 %}
> @kis いえいえ。

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150234035534233600
{% tweet 1150234035534233600 %}
> @nyahiz 共産党が「デマ」「トンデモ」と明言した以上、組織としてなんらかの意思決定をしたのだろうし、当然、訴訟なりをやってくる可能性があるなと捉えました。今のところ、法的措置の気配はありませんし、「見出しだけを対象にした抗議… https://t.co/N5rI1dm1OD

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150233310246793216
{% tweet 1150233310246793216 %}
> @nyahiz 黙っていろなんていってません。なんの根拠も示さずに「デマ」「トンデモ」としたことが問題です。 \n 私の発言に問題があると考えるのであれば、堂々と理由を示して反論すればよいのです。 \n \n また、暴言をはいて懲戒請求を宣言した… https://t.co/XhBEVq0h9V

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150232667763331072
{% tweet 1150232667763331072 %}
> @nyahiz 文言からして、FLASHの私の記事「共産党の「セックスは原則犯罪」公約を弁護士が徹底批判」を指していることは明らかです。 \n \n また、共産党のアカウント @koyounoyooko が、上記記事を対象にしたものであると… https://t.co/w5mtqTmBeW

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150231006789554178
{% tweet 1150231006789554178 %}
> @inkanotatari 共産党員が皆こうだとは思いませんが、これを放置して、誰も止めに入らないのも事実ですからね。ひどいもんです。

7件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shibutetu(渋井哲也) 日時:2019-07-14 11:28/2019-07-14 11:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150230465409773568 https://twitter.com/shibutetu/status/1150230086458605568
{% tweet 1150230465409773568 %}
> この件、興味深いが、削除された内容がわからないなと思っていたが、参考になるツイッターを発見した。最近、原発事故の取材が減っていたんだけど、継続的に調査をしていたり、ウォッチしている人をまたチェックしないと、この手の議論についていけ… https://t.co/GzUaoqT7z6

8件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|aokiyoruni(蒼き夜に) 日時:2019-07-14 11:23/2019-07-14 11:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150229237061652480 https://twitter.com/aokiyoruni/status/1150224459732639744
{% tweet 1150229237061652480 %}
> 議員候補者は「究極の公人」とも言えますので、候補者についての情報や批判を自己規制するようなメディアってなに?ということになりますね。 \n https://t.co/OgcOf3vYfK

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150228946895552512
{% tweet 1150228946895552512 %}
> @nagaya2013 法的な根拠がなく、不明確という意味です。

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150228233448636417
{% tweet 1150228233448636417 %}
> @pall336 @nagaya2013 ありません。引用の要件は朝日新聞が決めるのではなく、法律で定められたルールですから。(引用ではなく転載したいなら話は別ですよ。) \n \n 上記の記載は、もっとも代表的な例外である引用にも触れてい… https://t.co/ztpuUlSt51

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150227817507909633
{% tweet 1150227817507909633 %}
> @pall336 @nagaya2013 「(※)著作権者の許諾を得ずに利用できるのは、著作権法に規定がある、私的使用のための複製や学校の授業での利用など特定の場合に限られます。代表的な例については「著作権について」をご覧下さい。… https://t.co/P04UGLQWNY

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150226461556539392
{% tweet 1150226461556539392 %}
> @pall336 @nagaya2013 > 2.削除された記事の部分を掲載することは公正な慣行に合致するのですか? \n > 貴殿の行為は朝日新聞の意に反する行為なのではありませんか? \n \n 引用は、著作権者の許可がない場合の要件ですから、著作権者の意向は全く関係ありません。

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150225947158695936
{% tweet 1150225947158695936 %}
> @pall336 @nagaya2013 全く問題ありませんね。 \n \n > 1.有料でWeb閲覧できる記事の部分を使用することは公正な慣行に合致するのですか? 書籍とWeb記事を同列に捉えてよいのですか? \n \n Webと書籍で、何も違いはないでしょう。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 11:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150224090126438401
{% tweet 1150224090126438401 %}
> @nagaya2013 おしどりマコは名誉毀損を理由に抗議しています(弁護士が言ってます)。貴殿が言うようなふにゃふにゃした理由ではありません。 \n \n 名誉毀損が成立していれば正当ですが、そうでなければ不当です。私は名誉毀損が成立しな… https://t.co/RuGxHQjF7L

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 10:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150220617842491392
{% tweet 1150220617842491392 %}
> @knakatani @kankimura 「掲載しない」ことと「一度掲載したものを削除する」ことは、全く意味が異なります。 \n 削除にあたっては、少なくともその理由を説明する責務がありますし、それが「選挙への影響」(=おしどりマコに不利になることを避ける)というのでは不当でしょう。

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 10:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150217753531338752
{% tweet 1150217753531338752 %}
> @NonbeeKeroppi うわぁ、これはひどいですね……。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 10:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150215748633026562
{% tweet 1150215748633026562 %}
> @knakatani @kankimura 社内規程に違反などということは、私は知らん、という感じですが。大石氏にも示されていないでしょう。 \n 仮にそうであれば、少なくともその社内規程を明示するべきですね。今は、「選挙への影響」(=… https://t.co/RCndHLYYgj

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 10:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150214004008034304
{% tweet 1150214004008034304 %}
> @nagaya2013 名誉毀損ではないですし、そう認識していた以上、争いを避けたのは、言論機関としての自殺行為ですね。 \n \n また、当事者が納得していればよいというものではありません。 \n 政治家が、名誉毀損でもない言論に抗議して取り下… https://t.co/AxXGvhaFhM

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 10:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150209212896514048
{% tweet 1150209212896514048 %}
> @pall336 @nagaya2013 引用の範囲内なら著作権者の許諾は必要ありません。有料だろうと無料だろうと関係ないです(書籍から引用とかしますよね)。 \n Twitter社の規約全部はよんでませんが、適法な引用を禁止する規約なんてないんじゃないですかね。

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 09:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150208019067596800
{% tweet 1150208019067596800 %}
> @nobosuzuki そういうこと言ってるのは分かってますが、それでも私の評価は変わりません。

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 09:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150207486160338944
{% tweet 1150207486160338944 %}
> @kis 社会的評価が下がるような事実の摘示があれば、原則的に名誉毀損が成立します。 \n それでも例外的に名誉毀損とならない場合があり、それが、公共性、公益目的、真実性を満たす場合です。 \n 公共性は問題なく、公益目的も満たされるだろうという前提で、真実性を議論しました。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 09:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150206277210923009
{% tweet 1150206277210923009 %}
> @nagaya2013 これも要するに大石氏、菊池誠氏の発言が名誉毀損だということですよね。名誉毀損であることを具体的に論じていただければと思います。

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 09:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150206049711824896
{% tweet 1150206049711824896 %}
> @nagaya2013 名誉毀損かどうかを論じており、言論弾圧かどうかは二次的な問題です。仮にへたくそな文章であっても、名誉毀損でないのであれば、政治家がこれに抗議して撤回させるなどということは不当です。 \n \n 名誉毀損であることの根拠を示していただければと思います。

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 09:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150205034497363968
{% tweet 1150205034497363968 %}
> @pall336 @nagaya2013 引用の範囲内ですね。ただ、出所の明示を念のため追加しました。ありがとうございます。 \n なお、著作権者は朝日新聞ではなく大石氏だと思います。契約で移転しているかもしれませんが。

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 09:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150204163780780032
{% tweet 1150204163780780032 %}
> なお、元記事のURLは以下の通りです。 \n https://t.co/DsJC0Km7PO

26件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:19/2019-07-14 02:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150092500331139073 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150092424342937600
{% tweet 1150092500331139073 %}
> おしどりマコの記者会見、同席の弁護士含めて抑制的で冷静だ、みたいな反応が散見されるけど、態度に騙されちゃだめですよ。 \n 確かに態度は冷静だったけど、弁護士の言っている主張はかなり強引です。明確に虚偽だと言える部分が一つもないしね。 \n https://t.co/srh6g7HCPF

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 02:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150092424342937600
{% tweet 1150092424342937600 %}
> おしどりマコの記者会見、同席の弁護士含めて抑制的で冷静だ、みたいな反応が散見されるけど、態度に騙されちゃだめですよ。 \n 確かに態度は冷静だったけど、弁護士の言っている主張はかなり強引です。明確に虚偽だと言える部分が一つもないしね。 \n https://t.co/srh6g7HCPF

28件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:05/2019-07-13 23:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088954063941632 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150055450554953729
{% tweet 1150088954063941632 %}
> 筆者が引用したTogetterには、このほかにも動画が掲載されており、それはチェックしきれないが、「おしどりマコが分球タマネギの原因は原発事故による被曝であると示唆した」という事実の摘示についての真実性の立証は十分なのではないか。… https://t.co/byjTpepbCz

29件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:05/2019-07-13 23:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088921616809989 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150054283242422278
{% tweet 1150088921616809989 %}
> また、別の講演を紹介する記事では、「4つの根を持った『奇形玉ねぎ』が年々増えているという。その玉ねぎが取れた地域は、政府によって通常の生活を送るのに問題のない場所とされてきた場所であり、住民はそれを信じてこれまで通りに住んでいたそ… https://t.co/rpZVCdnb2A

30件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:05/2019-07-13 23:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088870681169920 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150053045381656577
{% tweet 1150088870681169920 %}
> 念のため、注記。 \n 5つ上のTweetで「奇形タマネギ」発言と書いたが、おしどりマコは「奇形タマネギ」とは言っていないはず。

31件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:05/2019-07-13 23:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088848778526720 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150052604971405312
{% tweet 1150088848778526720 %}
> (3)タマネギは染色体が大きいので他の植物と比べて放射線の影響を受けやすい可能性があり、種から出てくるということは突然変異の可能性がある(が調べてみないとわからない)という大学教授の見解を紹介していること \n \n というあたりになると思う。

32件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:05/2019-07-13 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088810224427008 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150052466613837824
{% tweet 1150088810224427008 %}
> あえて根拠を挙げると、 \n (1)「子ども脱被ばく裁判第6回期日学習会」における発言であること \n (2)根の部分の変化は、(福島の農協で買った)種に異常があるのではというタマネギ農家の推測を紹介していること

33件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:05/2019-07-13 23:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088766779875328 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150051951951802368
{% tweet 1150088766779875328 %}
> その上で動画をみてみると、私は被曝が原因であると示唆しているように受け取ったし、普通そう受け取るんじゃないかじゃないかなぁ。 \n \n 20160808 UPLAN【前半】「おしどりマコ・ケン講演会」子ども脱被ばく裁判第6回期日学習会 \n https://t.co/69QAFj2GCb

34件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:04/2019-07-13 23:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088748324929536 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150044418944094208
{% tweet 1150088748324929536 %}
> まず、大石氏が「被曝が原因であると言った」「断言した」とは記述していないことには留意が必要。 \n つまり、大石氏の事実の摘示は「おしどりマコが分球タマネギの原因は原発事故による被曝であると示唆した」ということであり、これについて真実性が認められるかが問題となる。

35件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:04/2019-07-13 23:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088729991663618 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150042681390669824
{% tweet 1150088729991663618 %}
> ③の「奇形タマネギ」発言は、要約が相当かどうかという問題ですね。筆者が引用したTogetterまとめで、おしどりマコ③発言の動画が見れるので、原発言の内容は誰でも検証可能です。 \n おしどりマコが分球タマネギが「被曝が原因であるかのよ… https://t.co/VwP9xQcvay

36件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:04/2019-07-13 22:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088699046055936 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150040900682207232
{% tweet 1150088699046055936 %}
> いや、そんな印象受けませんけれど……。という感想です。先に挙げた通り、不要な不安を与えるなという解釈の方が素直なのでは? \n \n こんな理屈で名誉毀損と抗議されては、たまったものじゃない。かなり強引な主張と思いました。

37件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:04/2019-07-13 22:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088684298858496 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150040389845303296
{% tweet 1150088684298858496 %}
> 会見での弁護士の主張は要旨以下の通り。 \n \n <医師から堕胎を勧められた人に会った>という事実と、<調査によると中絶は増えていない>は両立可能な事実。それなのに筆者(大石氏)は、おしどりマコの発言を曲解し、おしどりマコが<原発事故のた… https://t.co/D9pE0PPaH4

38件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 02:04/2019-07-13 22:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150088670017249280 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150039446399569920
{% tweet 1150088670017249280 %}
> 筆者は、直前に「不要な不安を与える必要はない」と言っており、中絶数が増えていない状況で、伝聞の不確かな情報を流すことは不当だと言っているように読める。その意見の当否はともかく、正当な論評の範囲内だろう。 \n また、おしどりマコが「中絶が増えた」と嘘をついたと主張しているわけではない。

39件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|minyoruminyon(シェル芸bot) 日時:2019-07-14 02:00/2019-07-14 02:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150087612293496832 https://twitter.com/minyoruminyon/status/1150087526297661440
{% tweet 1150087612293496832 %}
> _人人人人人人人人人人人人_ \n > 名誉毀損じゃないけど < \n > 選挙に勝たせたいから < \n >  記事は削除します  < \n  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ \n       👑 \n     (💩💩💩) \n    (💩👁💩👁💩)… https://t.co/RoiwJlIyj6

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 02:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150087498418118656
{% tweet 1150087498418118656 %}
> unko.shout --center 名誉毀損じゃないけど 選挙に勝たせたいから 記事は削除します \n #シェル芸

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150087002718535680
{% tweet 1150087002718535680 %}
> unko.shout --center 名誉毀損じゃないけど 選挙に勝たせたいから 言われた通りに記事は削除します \n #シェル芸

42件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 01:46/2019-07-14 01:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150084077275369472 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150084033654603776
{% tweet 1150084077275369472 %}
> 逆で考えてみようよ。 \n \n 産経新聞のウェブサイトに誰かが自民党の候補者を批判する記事(事実に基づくもので、名誉毀損ではない)を載せたとして、自民党候補者が弁護士使って内容証明郵便おくって、産経新聞が「名誉毀損ではないけど、選挙中だから取り下げます。」って削除したらどうなるよ。

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150084033654603776
{% tweet 1150084033654603776 %}
> 逆で考えてみようよ。 \n \n 産経新聞のウェブサイトに誰かが自民党の候補者を批判する記事(事実に基づくもので、名誉毀損ではない)を載せたとして、自民党候補者が弁護士使って内容証明郵便おくって、産経新聞が「名誉毀損ではないけど、選挙中だから取り下げます。」って削除したらどうなるよ。

44件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 01:44/2019-07-14 01:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150083468170149888 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150083198178607104
{% tweet 1150083468170149888 %}
> これって、おしどりマコや立件民主党に不利にならないように忖度して、記事を取り下げました、我々は偏向してます、って堂々と言っているわけでしょ。 \n 無茶苦茶じゃない? \n 選挙期間中だからこそ、候補者や政党に対する批判(虚偽や名誉毀損でない限り)は自由に流通させるべきじゃないの?

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150083198178607104
{% tweet 1150083198178607104 %}
> これって、おしどりマコや立件民主党に不利にならないように忖度して、記事を取り下げました、我々は偏向してます、って堂々と言っているわけでしょ。 \n 無茶苦茶じゃない? \n 選挙期間中だからこそ、候補者や政党に対する批判(虚偽や名誉毀損でない限り)は自由に流通させるべきじゃないの?

46件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-14 01:39/2019-07-14 01:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150082433343057921 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150082361997946880
{% tweet 1150082433343057921 %}
> え、なんか朝日新聞凄いこと言ってない? \n 名誉毀損じゃないなら、意地でも乗せ続けるのが言論機関としての最低限の矜持じゃないの? \n \n 「名誉毀損にあたるとは考えておりませんが、参院選の期間中であることを考慮して、おしどりマコ氏の記載に関… https://t.co/9k8iyaC66v

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150082361997946880
{% tweet 1150082361997946880 %}
> え、なんか朝日新聞凄いこと言ってない? \n 名誉毀損じゃないなら、意地でも乗せ続けるのが言論機関としての最低限の矜持じゃないの? \n \n 「名誉毀損にあたるとは考えておりませんが、参院選の期間中であることを考慮して、おしどりマコ氏の記載に関… https://t.co/9k8iyaC66v

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150080822436777986
{% tweet 1150080822436777986 %}
> @nyahiz いませんが、立派な法的紛争です。 \n \n それで一つの言論が封殺されたのですから、名誉毀損にあたるかどうかは、大事な問題です。名誉毀損にあたるのであれば、何らおかしなことはありませんが、名誉毀損にあたらないのに、名誉毀損… https://t.co/PKb27K2ZAO

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150080265412198401
{% tweet 1150080265412198401 %}
> @nyahiz もちろん、名誉毀損にあたるかどうかは、客観的に分析したつもりですが。 \n \n なお、おしどりマコのやったことは、名誉毀損であると主張して、訴訟、告訴等の法的措置を予告して(弁護士が出てるということはそういうことです。)、… https://t.co/xPiVuS3AUR

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150079773093142528
{% tweet 1150079773093142528 %}
> @nyahiz 共産党の公式Tweetを見て「あぁ、これは訴えてくるのかな。訴えてきたら言論弾圧事件だな」と普通に思いましたよ。編集部にも訴えられたら訴訟費用出してくれるのかって相談しましたもの。 \n やられてみると、多数の構成員を抱… https://t.co/bazeUmvYYy

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150079216626458626
{% tweet 1150079216626458626 %}
> @nyahiz また、日常用語であるだけに、現在の私の立場の影響もあるでしょう。 \n 共産党が、公式に、私を実質名指しで「デマ」「トンデモ」扱いして、こっちが言ってもいないことを捏造して否定しています。末端の党員は、暴言罵倒を浴びせて… https://t.co/1RKHCbBzRp

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150077075962728449
{% tweet 1150077075962728449 %}
> @o_k_e_n_ ありがとうございます。 \n ここは発言の存在を疑ったわけではなく(そこはおしどりマコも抗議してません)、良く言えたもんだね、という感想です。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150076752053407744
{% tweet 1150076752053407744 %}
> @nyahiz 使われることがありますし、それが日本語としておかしいとは言えないでしょう。一定の社会的権力があれば、「言論弾圧」足り得るのではないでしょうか。 \n もちろん、国家・与党クラスの事例のみに限定するという立場もあり得ますし、それは尊重しますが。

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 01:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150076267141578753
{% tweet 1150076267141578753 %}
> @nyahiz 確かに、政権与党と野党の持っている権力は違うというのはその通りです。 \n ただ、ここでは「言論弾圧」という日常用語にあたるかどうかを論じています。法律用語ではないので、多分に感覚的にならざるを得ません。 \n また、例えば大… https://t.co/eX3uQ1yOnD

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 00:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150064702375858177
{% tweet 1150064702375858177 %}
> @hakshik 単体でみたら落ちてほしいってことですか?(維新の二人目と比べたらってことかな……) \n 先生むっちゃかばっているから、そんなことないのではと思っちゃいますね……。

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 00:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150061391778160640
{% tweet 1150061391778160640 %}
> @hakshik そうなんですか。それなら辰巳議員も不倶戴天ですか?

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 00:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150060651496140800
{% tweet 1150060651496140800 %}
> @nyahiz 大石氏がおしどりマコを批判したのは明らかですね。しかし、嘘をついたと主張したわけではなく、それだけでは名誉毀損にはなりません。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 00:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150059090023862273
{% tweet 1150059090023862273 %}
> @nyahiz それはいくらでもあると思いますよ。 \n 「嫁さんが太ったって怒るんだ。しかし、僕もずいぶん頑張ってダイエットしているのだけど。」 \n とか。

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-14 00:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150057728804392964
{% tweet 1150057728804392964 %}
> なお、おしどりマコは、今のところ候補者に過ぎず、言論弾圧という言葉は不適当という意見もあるかもしれない。 \n しかし、当然、立憲民主党の本部と相談の上でのアクションと思われるので、 \n \n 立憲民主党+おしどりマコ(+朝日新聞) vs. 大… https://t.co/ALUQv60Ttx

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150056870440132609
{% tweet 1150056870440132609 %}
> 以上述べてきた通り、私はこの削除された箇所は名誉毀損に当たらないのではないかと考えているし、これに対して抗議して削除させてしまったことは、不当だと思う。言論弾圧事件と言ってもよいだろう。 \n 朝日新聞は何をしているんだ、という感じ。… https://t.co/haRf61MOll

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150056074231209986
{% tweet 1150056074231209986 %}
> おしどりマコとしても、さんざん色々なところで(原因を断言はせずとも)分球タマネギのことを喧伝してきたこともあり、強引な主張といことは分かっているのだろう。だから「まとめサイト」(保守速報みたいなイメージの言葉だ)が根拠だ、おかしい、というところを強調するのではないか。

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150055450554953729
{% tweet 1150055450554953729 %}
> 筆者が引用したTogetterには、このほかにも動画が掲載されており、それはチェックしきれないが、「おしどりマコが分球タマネギの原因は原発事故による被曝であると示唆した」という事実の摘示についての真実性の立証は十分なのではないか。… https://t.co/byjTpepbCz

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150054283242422278
{% tweet 1150054283242422278 %}
> また、別の講演を紹介する記事では、「4つの根を持った『奇形玉ねぎ』が年々増えているという。その玉ねぎが取れた地域は、政府によって通常の生活を送るのに問題のない場所とされてきた場所であり、住民はそれを信じてこれまで通りに住んでいたそ… https://t.co/rpZVCdnb2A

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150053045381656577
{% tweet 1150053045381656577 %}
> 念のため、注記。 \n 5つ上のTweetで「奇形タマネギ」発言と書いたが、おしどりマコは「奇形タマネギ」とは言っていないはず。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150052604971405312
{% tweet 1150052604971405312 %}
> (3)タマネギは染色体が大きいので他の植物と比べて放射線の影響を受けやすい可能性があり、種から出てくるということは突然変異の可能性がある(が調べてみないとわからない)という大学教授の見解を紹介していること \n \n というあたりになると思う。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150052466613837824
{% tweet 1150052466613837824 %}
> あえて根拠を挙げると、 \n (1)「子ども脱被ばく裁判第6回期日学習会」における発言であること \n (2)根の部分の変化は、(福島の農協で買った)種に異常があるのではというタマネギ農家の推測を紹介していること

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150051951951802368
{% tweet 1150051951951802368 %}
> その上で動画をみてみると、私は被曝が原因であると示唆しているように受け取ったし、普通そう受け取るんじゃないかじゃないかなぁ。 \n \n 20160808 UPLAN【前半】「おしどりマコ・ケン講演会」子ども脱被ばく裁判第6回期日学習会 \n https://t.co/69QAFj2GCb

68件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-13 23:32/2019-07-13 22:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150050493042843648 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150038211722301441
{% tweet 1150050493042843648 %}
> ②も書いてあるおしどりマコの発言は事実。 \n \n これに続く「しかし、福島県で事故後に中絶数が増えていないことは、……調査で分かっていた」(画像緑ライン)は、正面からおしどりマコ②発言を否定するものではない。しかし、だからといって、なん… https://t.co/EPEYLNcRJ7

69件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-13 23:32/2019-07-13 22:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150050478345953280 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150037209203933184
{% tweet 1150050478345953280 %}
> おしどりマコは「記事の撤回」を要求していたわけだから、朝日新聞が①を勝手に削除したということにはならない。 \n ①の部分は事実を書いているのに、都合が悪いから「記事の撤回」を要求して、朝日新聞が削除した。これだけでも十分「言論弾圧」というに値する。主体はおしどりか朝日か分からんが。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150045453821460481
{% tweet 1150045453821460481 %}
> @suusan0225 @ishikawa_yumi 私が言っているのは、判決を材料に議論するのであれば、不正確な引用はするなということですよ。判決の事実認定が違うのではないかと論じること自体を批判しているのではありません。 \n https://t.co/OWZoPxyo0V

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150044418944094208
{% tweet 1150044418944094208 %}
> まず、大石氏が「被曝が原因であると言った」「断言した」とは記述していないことには留意が必要。 \n つまり、大石氏の事実の摘示は「おしどりマコが分球タマネギの原因は原発事故による被曝であると示唆した」ということであり、これについて真実性が認められるかが問題となる。

72件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-13 23:02/2019-07-13 22:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150042943127842816 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150035109896081410
{% tweet 1150042943127842816 %}
> 削除されたうち抗議の対象は画像(下線と番号は私が付記した)の②と③。 \n ①は抗議しなかったが、朝日新聞が削除したという。しかし、①は、こんなこと言ってたのかね。 https://t.co/2KssykwfJs

73件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-13 23:02/2019-07-13 22:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150042910072590336 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150034811823652865
{% tweet 1150042910072590336 %}
> 面倒くさいけど、記者会見みたけれど、抗議に法的な理由があったのか疑問だな……。 \n \n 「まとめサイトを論拠にした」ってことを強調しているけど、Togetterのまとめに元データである動画とかもちゃんと入ってるからな……。これは印象操作… https://t.co/uKolec0a6P

74件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-13 23:02/2019-07-13 22:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150042896139051013 https://twitter.com/kyoshimine/status/1150034618457870337
{% tweet 1150042896139051013 %}
> FLASHの記事を共産党が何の根拠もなく「トンデモ」「デマ」扱いして、「全ての性交を違法とする」と言われたみたいな捏造までした件は、こちらのTogetterまとめなどを参照のこと。 \n https://t.co/kXc5hq1cBK

75件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-13 23:02/2019-07-12 13:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150042885045121024 https://twitter.com/kyoshimine/status/1149535927548559365
{% tweet 1150042885045121024 %}
> FLASHの記事をデマ、トンデモ扱いした共産党も、根拠を一切示さなかった。許しがたい。 \n (共産党は削除云々とは言ってきていないので、そこはレベルの違う話。共産党員が懲戒請求すると宣言してたけど。)

76件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-13 23:02/2019-07-12 13:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150042871023620096 https://twitter.com/kyoshimine/status/1149532743073554433
{% tweet 1150042871023620096 %}
> 最低限、何が事実じゃなかったのかを明示しないとまずいでしょう。 \n https://t.co/igHplZULum

77件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-13 23:02/2019-07-12 13:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150042859954794496 https://twitter.com/kyoshimine/status/1149529710054871042
{% tweet 1150042859954794496 %}
> 立憲民主党のおしどりマコ候補が、Web記事からこの記載を削除させたらしい。 https://t.co/DmOXl5X5BA

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 23:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150042681390669824
{% tweet 1150042681390669824 %}
> ③の「奇形タマネギ」発言は、要約が相当かどうかという問題ですね。筆者が引用したTogetterまとめで、おしどりマコ③発言の動画が見れるので、原発言の内容は誰でも検証可能です。 \n おしどりマコが分球タマネギが「被曝が原因であるかのよ… https://t.co/VwP9xQcvay

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 22:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150040900682207232
{% tweet 1150040900682207232 %}
> いや、そんな印象受けませんけれど……。という感想です。先に挙げた通り、不要な不安を与えるなという解釈の方が素直なのでは? \n \n こんな理屈で名誉毀損と抗議されては、たまったものじゃない。かなり強引な主張と思いました。

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 22:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150040389845303296
{% tweet 1150040389845303296 %}
> 会見での弁護士の主張は要旨以下の通り。 \n \n <医師から堕胎を勧められた人に会った>という事実と、<調査によると中絶は増えていない>は両立可能な事実。それなのに筆者(大石氏)は、おしどりマコの発言を曲解し、おしどりマコが<原発事故のた… https://t.co/D9pE0PPaH4

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 22:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150039446399569920
{% tweet 1150039446399569920 %}
> 筆者は、直前に「不要な不安を与える必要はない」と言っており、中絶数が増えていない状況で、伝聞の不確かな情報を流すことは不当だと言っているように読める。その意見の当否はともかく、正当な論評の範囲内だろう。 \n また、おしどりマコが「中絶が増えた」と嘘をついたと主張しているわけではない。

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 22:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150038211722301441
{% tweet 1150038211722301441 %}
> ②も書いてあるおしどりマコの発言は事実。 \n \n これに続く「しかし、福島県で事故後に中絶数が増えていないことは、……調査で分かっていた」(画像緑ライン)は、正面からおしどりマコ②発言を否定するものではない。しかし、だからといって、なん… https://t.co/EPEYLNcRJ7

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 22:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150037209203933184
{% tweet 1150037209203933184 %}
> おしどりマコは「記事の撤回」を要求していたわけだから、朝日新聞が①を勝手に削除したということにはならない。 \n ①の部分は事実を書いているのに、都合が悪いから「記事の撤回」を要求して、朝日新聞が削除した。これだけでも十分「言論弾圧」というに値する。主体はおしどりか朝日か分からんが。

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 22:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150035109896081410
{% tweet 1150035109896081410 %}
> 削除されたうち抗議の対象は画像(下線と番号は私が付記した)の②と③。 \n ①は抗議しなかったが、朝日新聞が削除したという。しかし、①は、こんなこと言ってたのかね。 https://t.co/2KssykwfJs

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 22:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150034811823652865
{% tweet 1150034811823652865 %}
> 面倒くさいけど、記者会見みたけれど、抗議に法的な理由があったのか疑問だな……。 \n \n 「まとめサイトを論拠にした」ってことを強調しているけど、Togetterのまとめに元データである動画とかもちゃんと入ってるからな……。これは印象操作… https://t.co/uKolec0a6P

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 22:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150034618457870337
{% tweet 1150034618457870337 %}
> FLASHの記事を共産党が何の根拠もなく「トンデモ」「デマ」扱いして、「全ての性交を違法とする」と言われたみたいな捏造までした件は、こちらのTogetterまとめなどを参照のこと。 \n https://t.co/kXc5hq1cBK

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 21:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150026405016506368
{% tweet 1150026405016506368 %}
> kagome lattice 無罪推定の原則|dot -Tpng >/images/a.png #シェル芸

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 21:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150020416817119236
{% tweet 1150020416817119236 %}
> @ishikawa_yumi こうすれば万事解決、という単純な問題ではないので、難しいです……。 \n ただ、嘘をついたり、明らかにミスリードしている人は脇にどけて、地味でも現場に根ざした意見が取り上げられていけば、建設的な方向に議論が進むのではないかと思っています。

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 21:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150015519094763520
{% tweet 1150015519094763520 %}
> @ishikawa_yumi しかし、あの辺りを追われていたとは……。

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 21:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150015274608779265
{% tweet 1150015274608779265 %}
> @nyahiz 裁判所の認定は、こんな感じです(おそらく検察官の主張がほぼそのまま採用されています。)。 \n 暴行があったのは前日だった可能性はあります。それでも「前日まで暴行を受けていた。」という言い方はおかしいですね。 \n https://t.co/TD31lhXr6p

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 21:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150014444266803202
{% tweet 1150014444266803202 %}
> 名古屋地裁岡崎支部平成31年3月26日判決 抜粋 \n \n Read: https://t.co/GpAXoekKDb

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 21:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150012629898764288
{% tweet 1150012629898764288 %}
> @ishikawa_yumi ありがとうございます。 \n \n 「彼女に人生を救ってもらったし大好きだから」 \n  ↑ こういう領域に干渉するつもりは、もちろんありません。失礼をいたしました。

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 21:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150012104822312960
{% tweet 1150012104822312960 %}
> @nyahiz 事実より党派性を優先したと理解せざるを得ません。唾棄すべきことです。 \n さっきもフォローしたら、すぐにフォロー解除されました。いちいちブロックして、ブロックを取り消すという対応を取っているようなのです。いじましいというかなんというか。

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150011367870517248
{% tweet 1150011367870517248 %}
> @nyahiz 誰に指摘されようが、事実の誤りはきちんと訂正すべきです。この場合は、小川たまか自身の発言ではありませんが、肯定的に紹介した以上、責任をもって対応すべきです(べつに、准教授に訂正を迫れとは言いませんが、フォロワーに対… https://t.co/gflBTPrxiX

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150010587612495873
{% tweet 1150010587612495873 %}
> @ishikawa_yumi どういうことがあったのか、改めて説明を書いておきましたので、もしよろしかったら参考にしてください。 \n https://t.co/R8tDyqY4Mh

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150009960866050048
{% tweet 1150009960866050048 %}
> @nyahiz これとは別の問題です。)。 \n \n この事案を紹介する記事を書いた伊藤和子弁護士でさえ、最近は小川たまかと似たような形で、「前日まで強い暴行を受けていた」と、事実と異なることを書いています。なぜそういうことをするのか理解… https://t.co/3VSYVNRHx6

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150009416504057856
{% tweet 1150009416504057856 %}
> @nyahiz 無罪判決や法改正への賛否は色々あっても、判決を引用して議論するのであれば、その事実関係を尊重して、正確に引用する必要があります。事実関係を歪曲すると、正しい議論を妨げますし、事件関係者に対しても失礼です(もちろん、… https://t.co/qP3XwktE5b

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150008972708941824
{% tweet 1150008972708941824 %}
> @nyahiz おそらく「前日8/11までの約2週間の間に、一度暴行があった」という判決の認定が、伝言ゲームか何かで、上記のように変わってしまったのでしょう。 \n \n 私は小川たまかに、間違っているので留保なく紹介すべきではないと指摘し… https://t.co/N3dYIA07gr

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150008631229706241
{% tweet 1150008631229706241 %}
> @nyahiz 小川さんは、このラジオのウェブサイトをTwitterで紹介したという関係です。 \n https://t.co/d2oUIX9DX4 \n \n ラジオによると、中学2年生の性行為強要の際に2週間にわたって暴行があった、8/12の… https://t.co/cRf0MiTWBC

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150008292355084289
{% tweet 1150008292355084289 %}
> @nyahiz 「中学2年生で父親から初めて性関係を強要されたとき、(その前に)殴られたり蹴られたりということが2週間くらい続いていたそうなんです。実際に起訴されたときの事実に関しても、(事件)前日まで暴行を受けていた。」 \n https://t.co/krnPfUN3Br

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150008267751317504
{% tweet 1150008267751317504 %}
> @nyahiz 景山佳代子准教授という方が、ラジオでこの事案を、以下のように紹介しました。

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150008063090253825
{% tweet 1150008063090253825 %}
> @nyahiz この暴行は7月後半から8/11の間にあったと認定されています。時期が曖昧なのです(被害者の記憶が曖昧だったのでしょう。)。 \n \n またこの暴行以外にも、何度か暴行があったが、上記の暴行ほどは執拗なものではなかったとされています。

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150007292990902275
{% tweet 1150007292990902275 %}
> @nyahiz 中学2年生から19歳まで、かなりの頻度で継続的に性行為があったと認定されていますが、その中で起訴の対象となった性行為は2つで、8/12と9/11(被害者が19歳のとき)になされました。その一回目の性行為の前に、父親から娘に殴る蹴るの暴行がありました。

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1150007176062070784
{% tweet 1150007176062070784 %}
> @nyahiz 分かりにくかったかもしれないので、簡単に概要を説明します。 \n \n 問題となる判決は、今年3月以降に大きな話題になった名古屋地裁岡崎支部判決平成31年3月26日です。19歳の娘に対する父親の性行為が問題となり、結果的には無罪となりました(控訴されています)。

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149999963507572736
{% tweet 1149999963507572736 %}
> 単なる形式ミスだけど、弁護士が判決を紹介するときに、その判決の日付を間違えるというのは、ちょっと考えにくいミス。どうやればこんなことが起きるんだろう……。

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 20:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149999089179713536
{% tweet 1149999089179713536 %}
> 伊藤和子弁護士の岡崎支部無罪判決の紹介記事、今まで気付かなかったけど、判決の日付間違えているのね……。実際は3月26日。 \n \n 「3月28日、名古屋地裁岡崎支部は、……19歳になった娘と性交した父親に対する準強制性交等罪の事件で、父親… https://t.co/1hc8lNyY2S

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 19:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149993887420694528
{% tweet 1149993887420694528 %}
> @nyahiz いえいえ、ありがとうございます。 \n ただ、石川さんは、きちんと理由をつけた批判については、きちんと考えてくれる度量があります。(今回は石川さんに対する批判ではないですが。)

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 19:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149990474180001793
{% tweet 1149990474180001793 %}
> @nyahiz そうかもしれませんね。引用したTweetを読んでいただければと思ったのですが、わかりにくかったかもしれません。

109件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-07-13 19:23/2019-07-13 18:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149987665527230464 https://twitter.com/noooooooorth/status/1149966999381897217
{% tweet 1149987665527230464 %}
> 月3000円の弁護士スポンサーが1000人くらいできると月300万円の予算ができるので毎月10件くらい刑事告訴できると思うんよな。1000人くらい助けてくれないかな。ダメかなw

110件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-07-13 19:23/2019-07-13 17:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149987631100358656 https://twitter.com/noooooooorth/status/1149965896019922945
{% tweet 1149987631100358656 %}
> 顧問弁護士(予定)2名には既にスキーム等を打診済みでokを得ています。始めたらこれはこれで面白いし社会の役にも立つと思うんだよなー。弁護士だけの問題じゃなくて弁護士法違反は消費者被害の一面もあるしね。

111件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-07-13 19:23/2019-07-13 17:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149987617045245952 https://twitter.com/noooooooorth/status/1149965475960373248
{% tweet 1149987617045245952 %}
> 弁護士法違反刑事告発サイト、基本的にはスポンサーと広告枠で運営、弁護士法違反の情報収集に特化し、集まった情報は顧問契約を締結予定の弁護士法違反のスペシャリスト弁護士2名に違法性を判断してもらい、刑事告発の作業は外部の弁護士に有料で依頼というスキームを考えています。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 19:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149984845314924545
{% tweet 1149984845314924545 %}
> @ishikawa_yumi 思います。 \n \n もちろん、どう捉えるかは石川さん次第です。 \n \n ただ、私は、石川さんが事実を大事にして運動を進めていると思っていましたので、小川たまかの事実軽視の姿勢は問題でないとおっしゃるのであれば、そ… https://t.co/2BJTh2mdM4

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 19:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149984526069690368
{% tweet 1149984526069690368 %}
> @ishikawa_yumi 小川たまかのジャーナリストとしての活動に触れて、彼女を好きになった、憧れているということなのだと理解しました。(そういうことでなかったら、ごめんなさい。) \n そうであれば、事実を軽視する、事実の誤りを指… https://t.co/wD6Lbj31TF

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 17:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149965422302601222
{% tweet 1149965422302601222 %}
> @monroh_0323 どうもこんにちは。 \n 遅くなってしまいましたが、ぼちぼち書いていこうと思います。

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 17:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149961422702432257
{% tweet 1149961422702432257 %}
> @hakshik 結局先生は、「無罪推定原則に反することなどやるはずないから、無罪推定原則に反することは言っていない」と主張しているに過ぎないように思えます。

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 17:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149956959744872448
{% tweet 1149956959744872448 %}
> @hakshik 辰巳議員は国連ハンドブックの立場を望ましいものとして紹介して、それが共産党の公約に採用されるに至っているといるのは、文脈上明らかと思うのですが、そうではないのでしょうかね。 \n 今さらこんなことを言い出すのは、何を読… https://t.co/a4Z8Gif6KT

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 17:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149956074037886976
{% tweet 1149956074037886976 %}
> @hakshik 共産党や辰巳議員の意向を、「100%「違う」と答えるでしょう」と断言できるのは、なんかよい情報ルートでもお持ちなのでしょうかね。なんであれ不確定要素があるものは断言しないというのは、弁護士の基本的な職業態度だと思うのですが……。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 17:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149954901989924864
{% tweet 1149954901989924864 %}
> @sanngatuusagino いや、別にそんなこと考えていないでしょう(ただし当然だけど合意の定義による)。

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 16:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149943307646058497
{% tweet 1149943307646058497 %}
> @ishikawa_yumi 小川たまかは、以前、判決の事実を間違って引用するラジオを紹介していたので、指摘したのですが、完全に無視されて、その後実質ブロックされています(私がフォローすると、ブロックでフォローを消してくる)。… https://t.co/X99iVeeo0L

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 14:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149914078069923840
{% tweet 1149914078069923840 %}
> @suka_t @atsushi_kuroda 揶揄しているように聞こえたので。 \n \n あと、現在紹介されている発言を読む限り、産む機能だけに着目している発言ではないかと。 \n \n 政治家としての実績に触れたのかどうかが分からないので、そこは微妙ですが。

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 13:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149899863796023296
{% tweet 1149899863796023296 %}
> @suka_t @atsushi_kuroda この人のことは知りません。すかさんも知らないのだろうと推測しました。 \n その前提で、産めないという男性の生理的限界のみを根拠に揶揄するのは、ずれてるんじゃないのと申しました。 \n この人に… https://t.co/D9kmM9LQtf

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 13:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149897683001151489
{% tweet 1149897683001151489 %}
> @suka_t @atsushi_kuroda それで、どうでしょう?

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 13:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149897417375879168
{% tweet 1149897417375879168 %}
> だせえ https://t.co/wFSDET7Mku

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 13:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149896663453933568
{% tweet 1149896663453933568 %}
> @suka_t @atsushi_kuroda それちょっとずれてない? \n 男親だって子育ての負担は分担するのが望ましいという流れなのでは。「つくったこと」は出産そのものを限定して指してるわけではなさそうだったけど。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 13:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149895135158603776
{% tweet 1149895135158603776 %}
> @SZKN29 「あなたの言う通り何でもかんでもプレスリリースに書けと言うのなら」とか言い出したのは、そちらです。 \n さようなら。

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 13:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149891524328431617
{% tweet 1149891524328431617 %}
> @SZKN29 直前に私の言うこと曲解しといて「あることないこと曲解する輩」とか、よく言えますね……。まあ、私の目の前に一人いることはよく分かりました。

127件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-07-13 12:55/2019-07-13 09:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149890105387057153 https://twitter.com/noooooooorth/status/1149838278729711616
{% tweet 1149890105387057153 %}
> 他のサービス業に比べて不当に低くみられているというかやたら気軽にドタキャンされる気がするのですよね。この雰囲気自体を変えていけたらと思っています。

128件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-07-13 12:55/2019-07-13 09:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149890093710110720 https://twitter.com/noooooooorth/status/1149837497595117569
{% tweet 1149890093710110720 %}
> とはいうものの多分やっているうちに色々と不明点や不都合点など出てくると思うので色々ご指摘いただければと思います。いかんせんこういうページを作るのは初めてなものでして。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

129件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-07-13 12:55/2019-07-13 09:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149890069286674432 https://twitter.com/noooooooorth/status/1149837355311759361
{% tweet 1149890069286674432 %}
> またドタキャンは飲食店の経営者だけでなく従業員の待遇にも影響が出るものだと思います。そんな中、私がお手伝いできることは何かなぁと考えた結果、ドタキャンのキャンセル料金の回収サービスはどうだろうと思った次第です。使いやすいように初期費用0、回収が成功した場合成功報酬を頂戴します。

130件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-07-13 12:55/2019-07-13 09:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149890056993169410 https://twitter.com/noooooooorth/status/1149837102864982016
{% tweet 1149890056993169410 %}
> 皆さんご存知の通り私は食べ飲みが好きなのですが、割とニュースになっているように飲食店では気軽にドタキャンがされることが多いイメージがあります。年間2000億円の損害が出ているのではないかという検討会の報告もあります。日本には素晴らしい飲食店が多いのにこれは問題だと思います。

131件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-07-13 12:55/2019-07-13 09:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149890040304001024 https://twitter.com/noooooooorth/status/1149836812958879744
{% tweet 1149890040304001024 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs

132件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|anfieldroad1(anfieldroad) 日時:2019-07-13 12:52/2019-07-12 15:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149889196259065861 https://twitter.com/anfieldroad1/status/1149571157105893376
{% tweet 1149889196259065861 %}
> 主催の朝日新聞社が「女子部員の涙」みたいな記事を書いているのは許せない。自分たちで、ルール変えて出られるようにしてあげればいいじゃないか。泣かせているのはあなたたちでしょう。https://t.co/cfecra57j6

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 10:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149859782917943296
{% tweet 1149859782917943296 %}
> @SZKN29 概要でいいんです。 \n \n 「何でもかんでもプレスリリースに書け」 \n 人の発言を、ものすごい捻じ曲げるんですね。

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 10:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149858259311853568
{% tweet 1149858259311853568 %}
> @SZKN29 書かない方が誤解を招きますよ。堂々と書けばいいんです。まぁ、ご自由ですが。

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 10:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149853370821201920
{% tweet 1149853370821201920 %}
> @SZKN29 確認してみたいと思います。しかし、なんでリリースに概要を書かないんだろう……。めいわくな話です。

136件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|IiyamaAkari(飯山陽) 日時:2019-07-13 10:25/2019-07-12 10:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149852191223455744 https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1149493549395660800
{% tweet 1149852191223455744 %}
> そもそもイランはアラブではない。 https://t.co/xW2JK1KJEt

137件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|IiyamaAkari(飯山陽) 日時:2019-07-13 10:24/2019-07-12 22:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149852168733650945 https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1149668406532046848
{% tweet 1149852168733650945 %}
> 全然似てないと思う。/「イスラム世界では非ムスリムの宗教共同体の存在が神の言葉によって保証されているので共同体の消滅に至るような決定的な弾圧が起きにくい」「マイノリティに一定の権利を保障する点で、現代のアファーマティヴ・アクション… https://t.co/LNTewDC6Zv

138件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|IiyamaAkari(飯山陽) 日時:2019-07-13 10:24/2019-07-12 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149852144972865536 https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1149694187274506240
{% tweet 1149852144972865536 %}
> 私は長くイスラム圏に住みアラビア語もできるが、イスラム教徒が9条に言及するのを一度も聞いたことがない。/志位委員長「私は何度かイスラム圏に行ったことがあるがイスラムの国のなかで日本は割と信頼されている。(憲法)9条を持つ国日本、こ… https://t.co/wsgpvI6wK6

139件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|allgreen76c(おるぐり3) 日時:2019-07-13 10:08/2019-07-13 07:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149848146828128256 https://twitter.com/allgreen76c/status/1149805444283506688
{% tweet 1149848146828128256 %}
> 産まないことをバカにしたわけでもないようだし、出産だけしてればいいとかそう言う発言でもない。「この議員は出産育児と言う尊い経験を積み、自身も成長しました」と言う発言にみえるんだが、怒り散らしてる人達はあれか、「出産育児なんて犬猫でも出来る」みたいな考えの人かな

140件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|allgreen76c(おるぐり3) 日時:2019-07-13 10:08/2019-07-13 07:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149848134538842112 https://twitter.com/allgreen76c/status/1149804587953430528
{% tweet 1149848134538842112 %}
> 自民党の三ツ矢憲生議員、現職の女性候補に向かって「6年間の一番大きな功績は子どもをつくったこと」 https://t.co/fFExpO9Hle \n これにキレ散らかしてる人をみたが、意味わからん。

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 02:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149732040251568128
{% tweet 1149732040251568128 %}
> 面白いけど字数制限がきついな。

142件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|minyoruminyon(シェル芸bot) 日時:2019-07-13 02:26/2019-07-13 02:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149731846139211782 https://twitter.com/minyoruminyon/status/1149731683660251141
{% tweet 1149731846139211782 %}
> #スニ活「就職活動はスニーカーで」 \n     ↘ \n    #KuToo「パンプス強制やめて」 \n     ↙ \n DoCoMo「制靴はスニーカーにしました」 \n     ↘ \n    「これはKuTooじゃなくてスニ活の成果だよね」 \n     ↙ \n _人… https://t.co/j1Gvqw56aF

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 02:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149731655201914880
{% tweet 1149731655201914880 %}
> echo-sd --stress "#スニ活「就職活動はスニーカーで」" "#KuToo「パンプス強制やめて」" "DoCoMo「制靴はスニーカーにしました」" "「これはKuTooじゃなくてスニ活の成果だよね」" "何言ってんの??" \n #シェル芸

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 02:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149731352159195137
{% tweet 1149731352159195137 %}
> echo-sd --stress "#スニ活「就職活動はスニーカーで」" "#KuToo「パンプス強制は撤廃を」" "DoCoMo「制靴はパンプスやめてスニーカーにしました」" "「これはKuTooじゃなくてスニ活の成果だよね。性… https://t.co/d0zYO9nM2x

145件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|minyoruminyon(シェル芸bot) 日時:2019-07-13 02:18/2019-07-13 02:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149729644792274945 https://twitter.com/minyoruminyon/status/1149729404492247040
{% tweet 1149729644792274945 %}
> ホテルの研修で靴が痛くて専門学校やめた \n     ↘ \n    今のバイトもパンプスが痛い \n     ↙ \n パンプスの強制やめてって署名集めよう #KuToo \n     ↘ \n    「おまえ5cmの靴を強制されてないだろ。嘘つき!」 \n     ↙… https://t.co/7eHYEtp82h

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 02:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149729376629473280
{% tweet 1149729376629473280 %}
> echo-sd --stress "ホテルの研修で靴が痛くて専門学校やめた" "今のバイトもパンプスが痛い" "パンプスの強制やめてって署名集めよう #KuToo" "「おまえ5cmの靴を強制されてないだろ。嘘つき!」" "別に言ってない" \n #シェル芸 #KuToo

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-13 02:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149729150044741633
{% tweet 1149729150044741633 %}
> echo "さすがに繰り返しすぎだろ" \n \n echo-sd --stress "ホテルの研修で靴が痛くて専門学校やめた" "今のバイトもパンプスが痛い" "パンプスの強制やめてって署名集めよう #KuToo" "「おまえ5cmの靴を… https://t.co/yVZdJzmvRz

148件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|e884gbNkYBMqdzf(メグ🍤🦐🦐) 日時:2019-07-12 18:44/2019-07-12 18:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149615504530669568 https://twitter.com/e884gbNkYBMqdzf/status/1149610356160860160
{% tweet 1149615504530669568 %}
> うちの会社ローファーでもいいことになったー!パンプスから抜けれるぜーい!やったぜーい!ありがとうー!抗議の声を上げてくれた人たちみんなありがとうございます😊!! \n #kutuu

149件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|FumiHawk(青木文鷹@3日目(日曜)西し38a) 日時:2019-07-12 18:39/2019-07-12 16:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149614344268685313 https://twitter.com/FumiHawk/status/1149587427415089154
{% tweet 1149614344268685313 %}
> これが「韓日輸出規制実務会議(韓国側呼称)」の現場だ! \n 普通の会議室に、長机二つに、事務椅子4台、部屋の奥には片付けた椅子、ホワイトボードには「輸出管理に関する事務的説明会」と印刷された張り紙……面白さがジワジワと染みてくるwww https://t.co/RmMhq532PY

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 15:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149563997105950720
{% tweet 1149563997105950720 %}
> @pririn_ この議論は初見なのですが、大石氏は「中絶数が増えていない」としか言っていないので、「人工流産を推奨された女性」の数がわからないから嘘、ということはないのではないかと思いました。 \n いずれにしてもおしどりまこの情報まちでしょうね。

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 13:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149535927548559365
{% tweet 1149535927548559365 %}
> FLASHの記事をデマ、トンデモ扱いした共産党も、根拠を一切示さなかった。許しがたい。 \n (共産党は削除云々とは言ってきていないので、そこはレベルの違う話。共産党員が懲戒請求すると宣言してたけど。)

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 13:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149532743073554433
{% tweet 1149532743073554433 %}
> 最低限、何が事実じゃなかったのかを明示しないとまずいでしょう。 \n https://t.co/igHplZULum

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 13:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149529710054871042
{% tweet 1149529710054871042 %}
> 立憲民主党のおしどりマコ候補が、Web記事からこの記載を削除させたらしい。 https://t.co/DmOXl5X5BA

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 12:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149525622290407424
{% tweet 1149525622290407424 %}
> @monyotano すみません、これはやや特殊な事例に属するかと……。弁護士界隈のツッコミをみていただければ分かります。 \n \n ただ、弁護士にも色々いるのは事実です。

155件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|minyoruminyon(シェル芸bot) 日時:2019-07-12 11:21/2019-07-12 11:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149504067325968386 https://twitter.com/minyoruminyon/status/1149503933506711554
{% tweet 1149504067325968386 %}
> --弁護士劇場-- \n 判決を批判するなら判決文を読め \n     ↘ \n    罪刑法定主義を軽視しとる \n     ↙ \n 無限アラート冤罪?知らんわ、そんな難しいこと \n     ↘ \n    捜査の中身?知らんし \n     ↙ \n _人人人人人人人人人人人… https://t.co/Se8Ji7AJjx

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 11:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149503884986998785
{% tweet 1149503884986998785 %}
> echo "--弁護士劇場--" \n echo-sd --stress "判決を批判するなら判決文を読め" "罪刑法定主義を軽視しとる" "無限アラート冤罪?知らんわ、そんな難しいこと" "捜査の中身?知らんし" "弁護士に何を求めてるんだ" \n #シェル芸

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 11:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149499236184018944
{% tweet 1149499236184018944 %}
> @hakshik はい、いつでもどうぞ。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 10:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149495258918477826
{% tweet 1149495258918477826 %}
> @hakshik 興味ないのにつきあわされるだの、査問だの、私がなんか強制しているみたいな言い方はやめてください。

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 10:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149495183404232705
{% tweet 1149495183404232705 %}
> @hakshik ちなみにFLASHでの紹介は以下のとおりです。適切な要約だと思っています。 \n 「共産党の辰巳孝太郎議員は、国会で、同意があったことを被告人に証明させるべきだと主張しています。後から同意があったことを証明するのは難し… https://t.co/rnpEMdVQM5

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 10:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149494924439511040
{% tweet 1149494924439511040 %}
> @hakshik どこがどうミスリーディングなんですか? \n さきほど「明言」という言葉を使ったのは、「証明を求めるべき」の対象は検察官ではなくて被告人であると明言しているという趣旨ですよ。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 10:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149485792038797312
{% tweet 1149485792038797312 %}
> @hakshik 議論が煮詰まってくると「ポジ出ししてあげてください」に逃げるのやめてもらえませんか? \n \n 「この事実について立証を求める」のは検察に対して求めるのだというのが先生の解釈でしたが、この解釈は成り立たない(あるいは苦しい)ということで良いですか。

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 10:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149484894893903874
{% tweet 1149484894893903874 %}
> @hakshik 「加害者」の点についてはこちらも参照。 \n https://t.co/CZSPEJhxxk

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 09:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149483416288550913
{% tweet 1149483416288550913 %}
> @hakshik ここで「加害者」と言ってしまうことが、辰巳議員は刑事手続を分かってないんだなぁ、不勉強だな、と思います。同意の立証が話題になっている時点では、「加害者」かどうかわからないわけで。 \n \n こういう細かいところに、無罪推定の原則を軽視していることがあらわれるわけです。

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 09:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149482576358195202
{% tweet 1149482576358195202 %}
> @hakshik 辰巳議員は「加害者に対し被害者から同意を得たか否かを確認するための段階を踏んだことの証明を求めるべき」と、加害者(被告人のことでしょう)による立証を明言しています。 \n 公約はこれと同趣旨だから、「この事実について立… https://t.co/XCd29jDN99

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 09:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149480148875354114
{% tweet 1149480148875354114 %}
> @hakshik だから、厳格な規範だから、厳格な規範に違反していないはずだっていうのは、結論の先取りでしょう。

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 02:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149375625792114688
{% tweet 1149375625792114688 %}
> @hakshik 完全に結論先取りで無理な解釈をしている感じですね。 \n 無罪推定の原則に反していないはずだから、無罪推定の原則に反していないっていってるだけですよ。どうしてそこまで目が曇るのか。 \n \n まず、共産党の公約が辰巳質問(すな… https://t.co/XU1ckjOdY3

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 02:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149372056116482048
{% tweet 1149372056116482048 %}
> @hakshik 「この事実について立証を求める」は検察に求めるという意味だと読むの?

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 02:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149370981737062400
{% tweet 1149370981737062400 %}
> @hakshik え、なんで? \n 不同意性交罪は性交の原則違法化であるとの評価が正当であれば、共産党が不同意性交罪を掲げている限り、原則違法化を公約にしているとの批判は有効だし、デマじゃないでしょ。 \n 原則違法化と言われたくなかったら、評価が正当でないと論証するしかないでしょ。

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 01:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149360242523660288
{% tweet 1149360242523660288 %}
> @hakshik ③は実体法ではなく、立証の観点からの評価ですね。原則犯罪、同意が立証できたら適法、という捉え方。 \n \n さらに、共産党が「不同意要件」と書かずに「同意要件」と書いたことが(これは凡ミスと思われる。関わっているはずの辰… https://t.co/iMUrBiggCC

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 01:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149358755198357509
{% tweet 1149358755198357509 %}
> @hakshik ③無罪推定原則違反は辰巳質問ですね。あるいは公約のこの部分。 \n 「少なくとも加害者が、被害者から同意を得たか否かを確認するための段階を踏んだことを構成要件とする、この事実について立証を求めるなど、要件の新設をもとめ… https://t.co/39jUdhjiEH

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 01:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149356798433906689
{% tweet 1149356798433906689 %}
> @hakshik ②はこちらをご参照ください。 \n https://t.co/kJH1ZprCGu

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 01:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149356481050898432
{% tweet 1149356481050898432 %}
> @hakshik ①は後藤弘子教授の発言です。 \n 共産党はうちには関係ないというかもしれませんが、国の検討会で不同意性交罪の根拠として後藤発言があり、その後不同意性交罪の創設論者が後藤教授は間違っていると論じたとも聞きませんから、そ… https://t.co/K210xVRNie

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 01:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149355772402208773
{% tweet 1149355772402208773 %}
> @hakshik 「不同意性交罪は、性交を原則違法とするものだ」と言ったとき、別の3つの論拠があります。 \n \n ①不同意性交罪は「すべての性行為は意に反している」という見解が背景にある \n ②構成要件の違法推定機能によると、原則性交が違法… https://t.co/XDQfJVQUKU

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 01:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149355230145859584
{% tweet 1149355230145859584 %}
> @hakshik 「デマ」とか「トンデモ」扱いするのが許されるかですからね。事実に反するか、あり得ない評価じゃないと、まずいでしょう。

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 01:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149352549742305280
{% tweet 1149352549742305280 %}
> @hakshik それから「セックスは原則犯罪」は共産党の公約に対するあり得る論評であって、間違いではないです。 \n テロ対策法を共謀罪と呼んだり、安保法制を戦争法と呼ぶのと一緒なので、公約にその文言が書いていないというのは、ずれた反論なんですよ。

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 01:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149351147049590784
{% tweet 1149351147049590784 %}
> @hakshik Hakshik先生からどっちもどっち論が出るとは……。 \n \n 「公約には「セックスを原則犯罪とする」とは書いていない」と言えばいいだけのことでしょうに。 \n 仮にFLASHが煽情的だからといって、公党がそれにつきあって、… https://t.co/ot9qaOKi2M

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 00:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149346207786868737
{% tweet 1149346207786868737 %}
> @hakshik じゃあ、共産党はなんで誰も言ってないことを言い出したんでしょうね。 \n これは僕のお気持ちとかじゃなくて、有権者に対する誠意の問題ですよ。

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 00:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149344787398418433
{% tweet 1149344787398418433 %}
> @hakshik なんかものすごく苦しい擁護みたいなこと言うんですね。 \n \n このTweet読んだ人は、そのトンデモ情報は公約に書いていない「全ての性交を違法とする」と言ってるんだろうな、と理解するでしょう。 \n 僕と先生の1対1の会話と… https://t.co/kOjpZ4rjvZ

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 00:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149339146374148100
{% tweet 1149339146374148100 %}
> @hakshik 普通に読んだら嘘でしょう。 \n \n 「この政策のどこに「全ての性交を違法とする」なんて書いてありますか?」 \n \n これは誰かが「全ての性交を違法とする」と言っていて、そんなことは我が党公約には書いてませんよ、って意味でしょ。これは誰がどう考えても、そういう読み方でしょ。

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 00:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149336960579715072
{% tweet 1149336960579715072 %}
> @hakshik 「全ての性交を違法とする」なんて誰も言っていないのだから(後藤弘子教授は全ての性交は同意がないって言ってたけど)、完全に嘘なんだよね。政党の公式アカウントがそんなことするなんて、唖然としましたよ。

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 00:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149333904051957762
{% tweet 1149333904051957762 %}
> @hakshik 言われた僕としては、名誉毀損だとは思っているけど。

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-12 00:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149333598282997760
{% tweet 1149333598282997760 %}
> @hakshik あぁ、ごめんなさい、これは名誉毀損とかじゃなくて、公党として、こういう議論を封殺するような態度がどうなのかというのを聞きたかったのです。 \n それから、「全ての性交を違法とする」なんてことは誰も書いていないのですよね。これは捏造というのか、藁人形論法というのか。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-11 23:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149327192599302144
{% tweet 1149327192599302144 %}
> @hakshik いや、この「トンデモ」「デマ」という記載は、明らかにこの記事を対象にしているでしょう。 \n また、一般人の読み方からすると、見出しに限定して「デマ」「トンデモ」といっているのではなく(そのような限定はない)、記事全体を対象にしているのでは。

184件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|takaiswan(ヨシタカ🧷👞👠🥿) 日時:2019-07-11 23:26/2019-07-11 22:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149324119491526656 https://twitter.com/takaiswan/status/1149303911741718528
{% tweet 1149324119491526656 %}
> 【お詫びとお知らせ】 \n 当初、この企画は20日まで行う予定でした。 \n \n ですが、知人、友人からの説得もあり、健康上の理由を考量して、本日いっぱいでこの検証を打ち切ることにいたしました。 \n \n 本来の趣旨に添えず、本当に、本当に、大変申し訳… https://t.co/OTDtqyI2M2

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-11 22:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149314614154280960
{% tweet 1149314614154280960 %}
> @kame_ishi 本訴事件の事件番号書いてないし……。

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-11 22:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149314152919232513
{% tweet 1149314152919232513 %}
> @kame_ishi これは反訴ではないのでは……?

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-11 22:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149313074462986241
{% tweet 1149313074462986241 %}
> @kame_ishi 「原告」……?

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-11 22:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149308247985098752
{% tweet 1149308247985098752 %}
> @ororeoredayoore この発言・公約単独でも問題性は明らかではないかと考えている次第です。 \n 具体的な案が出てくれば、それも踏まえて検討することに鳴りましょうが、現時点では具体案がない状態での評価とならざるを得ません。

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-11 21:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149301023413919744
{% tweet 1149301023413919744 %}
> @kame_ishi 「訴状」……?

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-11 21:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149296390410928128
{% tweet 1149296390410928128 %}
> @hakshik あとこれね。 \n https://t.co/P7UhlRg0X4

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-11 21:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149296037485404160
{% tweet 1149296037485404160 %}
> @hakshik ちなみにHakshik先生、共産党が私の記事のことを「トンデモ言説」とか言っていることについてはコメントがないけど、どう考えてます? \n https://t.co/HEloFjQG5Z

192件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-11 21:29/2019-07-11 21:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149294561228836864 https://twitter.com/kyoshimine/status/1149290536919916544
{% tweet 1149294561228836864 %}
> @jpnriot01 @cracjp 凍結アカウントの代わりに団体のアカウント使ってるっていうんだから、客観的には公私混同でしょう。 \n それを皆さんが許容されるのは、それはご自由になさったらよろしいかと。 \n \n 私は、お相手いたしかねま… https://t.co/49uErlfMms

193件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|jpnriot01(Soul Riot) 日時:2019-07-11 21:28/2019-07-11 20:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149294289861541888 https://twitter.com/jpnriot01/status/1149283767099330560
{% tweet 1149294289861541888 %}
> @kyoshimine @cracjp 大勢の弁護士が一般市民の節度ある抗議行動を、ナチスなどと頭を使わない超てきとうな発言してたのと、吉峯さんがメンバーでない私的な団体に公私混同とか、ネトウヨでも言わない馬鹿げた批判をするのは同… https://t.co/SNIatBF9XE

194件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|jpnriot01(Soul Riot) 日時:2019-07-11 21:27/2019-07-11 20:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149294259209588737 https://twitter.com/jpnriot01/status/1149284994948354048
{% tweet 1149294259209588737 %}
> @kyoshimine @cracjp C.R.A.C.アカウントでの野間さんの発言についてメンバーが違うと思えば、メーリングリストに投げますよ。場合によっては脱退するし 。現状、反差別という目的から一切逸脱してないから、公私混同… https://t.co/9xGaKQiNLI

195件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|jpnriot01(Soul Riot) 日時:2019-07-11 21:27/2019-07-11 20:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149294229195124738 https://twitter.com/jpnriot01/status/1149286034930204672
{% tweet 1149294229195124738 %}
> @kyoshimine @cracjp クソ弁護士は我々C.R.A.C.メンバーが公私混同を許容してるかのような失礼な発言をしてるわけ。世の中舐めてるよね。一般市民へのナチスレッテル貼りを許容する一部の弁護士じゃないんで、公私混同… https://t.co/DnyVhftaKH

196件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|jpnriot01(Soul Riot) 日時:2019-07-11 21:27/2019-07-11 07:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149294212275265536 https://twitter.com/jpnriot01/status/1149086837488537602
{% tweet 1149294212275265536 %}
> @kyoshimine @cracjp C.R.A.C.メンバーです。団体や個人からの寄付を募集していない、援助もない団体の運営を、他者が公私混同などと批判するのは失礼で僭越です。謝罪しないさい。 \n https://t.co/4zEQ1pwEy4

197件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-11 21:27/2019-07-11 02:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149294196324327424 https://twitter.com/kyoshimine/status/1149001181588443136
{% tweet 1149294196324327424 %}
> @cracjp それこそ公私混同じゃないですか。CRACは野間さんの私物じゃないですよね。

198件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|cracjp(C.R.A.C.) 日時:2019-07-11 21:27/2019-07-11 02:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149294184135741440 https://twitter.com/cracjp/status/1149000786300428290
{% tweet 1149294184135741440 %}
> @kyoshimine 個人アカウントは凍結されているので、こちらを使っているんです。屁理屈言うんじゃねえよ。

199件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-11 21:27/2019-07-11 01:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1149294171837984770 https://twitter.com/kyoshimine/status/1149000162917810176
{% tweet 1149294171837984770 %}
> @cracjp @hakshik それは貴団体とは関係のない話です。 \n \n 野間さんとして話をしたいなら、個人アカウントでやってください。公私混同に巻き込まないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿