基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-11 19:08から199件:最新2019-07-17 19:47という範囲(6日0時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1151429161589678081 %}
> どのようなケースが表現行為の価値とは無関係の原因といえるかについては、害悪の告知を受けた場合のほか、集団的な不買運動、電凸の呼びかけ、メールフォームを貼り付けた上でのメール送信の呼びかけなどが考えられる。某弁護士が少年ジャンプ編集部やNHKへのクレームを煽ったのがまさにこれ。
どのようなケースが表現行為の価値とは無関係の原因といえるかについては、害悪の告知を受けた場合のほか、集団的な不買運動、電凸の呼びかけ、メールフォームを貼り付けた上でのメール送信の呼びかけなどが考えられる。某弁護士が少年ジャンプ編集部やNHKへのクレームを煽ったのがまさにこれ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 18:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年07月17日19時48分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:大草原不可避の小さな家
ユーザ説明:
自称弁護士/企業・法人の心臓外科医兼葬儀屋的なお仕事/#プリコネR 全85キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2276
ユーザのフォロー数:1234
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33798
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1151443179075297280 %}
> あくまで私見だが、多人数の行動に影響を与えうる者による呼びかけが重要だと考えるのは、バラバラな言動が統一化されてより表現者への圧力が強まることに加えて、精神的支柱となるリーダー的な存在こそが、私人が私人の表現の自由を侵害したと評価できるほどの「権力性」を基礎づけることになるから。
あくまで私見だが、多人数の行動に影響を与えうる者による呼びかけが重要だと考えるのは、バラバラな言動が統一化されてより表現者への圧力が強まることに加えて、精神的支柱となるリーダー的な存在こそが、私人が私人の表現の自由を侵害したと評価できるほどの「権力性」を基礎づけることになるから。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 19:47
{% tweet 1151438024326012933 %}
> 本当はもっと類型化できればいいのだけど、実際問題そう簡単ではない。基本的には、多人数の行動に影響を与えうる者による不特定多数に対する呼びかけがあったかどうかが重要で、あとは表現者に伝達される抗議の内容、手段、数が問題になるのかなぁと。
本当はもっと類型化できればいいのだけど、実際問題そう簡単ではない。基本的には、多人数の行動に影響を与えうる者による不特定多数に対する呼びかけがあったかどうかが重要で、あとは表現者に伝達される抗議の内容、手段、数が問題になるのかなぁと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 19:26
{% tweet 1151435103672737793 %}
> @luckymangan はい、息子を持つ親は少年ジャンプ編集部に抗議を!とか煽っていました・・・。
@luckymangan はい、息子を持つ親は少年ジャンプ編集部に抗議を!とか煽っていました・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 19:14
{% tweet 1151432639569485824 %}
> @luckymangan ジャンプやNHKの話は今回の件じゃないですよ。
@luckymangan ジャンプやNHKの話は今回の件じゃないですよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 19:05
{% tweet 1151429161589678081 %}
> どのようなケースが表現行為の価値とは無関係の原因といえるかについては、害悪の告知を受けた場合のほか、集団的な不買運動、電凸の呼びかけ、メールフォームを貼り付けた上でのメール送信の呼びかけなどが考えられる。某弁護士が少年ジャンプ編集部やNHKへのクレームを煽ったのがまさにこれ。
どのようなケースが表現行為の価値とは無関係の原因といえるかについては、害悪の告知を受けた場合のほか、集団的な不買運動、電凸の呼びかけ、メールフォームを貼り付けた上でのメール送信の呼びかけなどが考えられる。某弁護士が少年ジャンプ編集部やNHKへのクレームを煽ったのがまさにこれ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 18:51
{% tweet 1151429007226757123 %}
> 当然のことながら、表現の自由は批判を受けない自由ではない。高橋和希氏の表現の自由が侵害されたかどうかは、単なる批判ではなく「クレーム対応に手間や時間を要する」「業務に支障を来たしてしまう」などといった、表現行為の価値とは無関係の原因で謝罪に追い込まれたかどうかによる。
当然のことながら、表現の自由は批判を受けない自由ではない。高橋和希氏の表現の自由が侵害されたかどうかは、単なる批判ではなく「クレーム対応に手間や時間を要する」「業務に支障を来たしてしまう」などといった、表現行為の価値とは無関係の原因で謝罪に追い込まれたかどうかによる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 18:50
{% tweet 1151421255704182784 %}
> 現在の日本共産党の支持者に、フィクションを規制したいという強い要望を持つ方々がいらっしゃることは存じております。板挟みで大変でしょうが、そこは政治家の宿命、頑張って下さい。もしも「なくすべき表現がある」というご発言、政策が出されれ… https://t.co/6p2MoPNlop
現在の日本共産党の支持者に、フィクションを規制したいという強い要望を持つ方々がいらっしゃることは存じております。板挟みで大変でしょうが、そこは政治家の宿命、頑張って下さい。もしも「なくすべき表現がある」というご発言、政策が出されれ… https://t.co/6p2MoPNlop
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-17 03:01
{% tweet 1151416191237279745 %}
> 水着サレンが強烈過ぎてトレンド入りしとる・・・ #プリコネR
水着サレンが強烈過ぎてトレンド入りしとる・・・ #プリコネR
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 17:59
{% tweet 1151413918251700225 %}
> 無敵の人かよ \n 10万リツイートくらいされて欲しい https://t.co/t8YP3ALbv8
無敵の人かよ
10万リツイートくらいされて欲しい https://t.co/t8YP3ALbv8
— シェリー@男女同権(shellyrights)2019-07-16 23:03
{% tweet 1151406616882757633 %}
> 不謹慎ではあるが、リプが大喜利状態。「守備範囲広い」、「野球の試合ができる」、「一人マシンガン打線」、「DNA的にはセーフ」とかやかましいw \n \n >綾部の不倫は女子高生だけにとどまらず、タレントやAV女優、球団職員、人妻まで18人に… https://t.co/NyA7ivVaEk
不謹慎ではあるが、リプが大喜利状態。「守備範囲広い」、「野球の試合ができる」、「一人マシンガン打線」、「DNA的にはセーフ」とかやかましいw
>綾部の不倫は女子高生だけにとどまらず、タレントやAV女優、球団職員、人妻まで18人に… https://t.co/NyA7ivVaEk
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2019-07-17 17:20
{% tweet 1151403665753698304 %}
> むしろ遊戯王を使った政権批判について、ダブルスタンダードを言う皆さんにこそ問いたいのですが、みなさんは『二度目の人生を異世界で』のときに声をあげましたか。ViViのときはどうでしたか。キズナアイのときはどうでしたか。ダブルスタンダ… https://t.co/BO7jSmVRAz
むしろ遊戯王を使った政権批判について、ダブルスタンダードを言う皆さんにこそ問いたいのですが、みなさんは『二度目の人生を異世界で』のときに声をあげましたか。ViViのときはどうでしたか。キズナアイのときはどうでしたか。ダブルスタンダ… https://t.co/BO7jSmVRAz
— 青識亜論(令和元年度)(dokuninjin_blue)2019-07-17 08:13
{% tweet 1151365300127846400 %}
> 【女性議員への票ハラ 対策急務】 \n https://t.co/qBVPJDzuO9 \n \n 今回の参院選に立候補した370人のうち、女性候補は3割程度(104人)にとどまる。写真撮影時の密着、夜の飲み会への呼び出しなど「票ハラスメント」への対策は急務となっている。
【女性議員への票ハラ 対策急務】
https://t.co/qBVPJDzuO9
今回の参院選に立候補した370人のうち、女性候補は3割程度(104人)にとどまる。写真撮影時の密着、夜の飲み会への呼び出しなど「票ハラスメント」への対策は急務となっている。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-07-17 13:11
{% tweet 1151361276787884034 %}
> フェミニストは「意見を言っただけ、勝手に企業が取り下げた」とうそぶきますが実際には集団圧力を最初から意図して行動しています。高橋先生にも同じことがされたのですか? https://t.co/ooUsPX5vLS
フェミニストは「意見を言っただけ、勝手に企業が取り下げた」とうそぶきますが実際には集団圧力を最初から意図して行動しています。高橋先生にも同じことがされたのですか? https://t.co/ooUsPX5vLS
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/『シンカ論』note連載中(hitoshinka)2019-07-17 10:51
{% tweet 1151361162614755328 %}
> 高橋和希がインスタで安倍晋三にダイレクトアタックしたのは必然で、『遊戯王 ダークサイドオブディメンションズ』の時すでにネトウヨをテーマにしたってパンフで語ってるんだよ。 https://t.co/FQYFFzUnDG
高橋和希がインスタで安倍晋三にダイレクトアタックしたのは必然で、『遊戯王 ダークサイドオブディメンションズ』の時すでにネトウヨをテーマにしたってパンフで語ってるんだよ。 https://t.co/FQYFFzUnDG
— アキヤマ(Squids_squib)2019-07-16 01:57
{% tweet 1151341347682471936 %}
> @BigHopeClasic 高橋和希氏が本心でないのに謝罪したのならそうだろうね。本心でないという根拠は?ツイフェミ界隈が好きな不買運動や電凸呼びかけでもあったの?
@BigHopeClasic 高橋和希氏が本心でないのに謝罪したのならそうだろうね。本心でないという根拠は?ツイフェミ界隈が好きな不買運動や電凸呼びかけでもあったの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 13:02
{% tweet 1151339517527257088 %}
> @BigHopeClasic 全然わかってないな。表現者が自由意思に基づき「自粛」や「自主規制」をすることは問題ではない。「クレーム対応に手間や時間を要する」「業務に支障を来たしてしまう」という表現行為の価値以外の原因で表現者が萎縮してしまうことが問題なんだよ。
@BigHopeClasic 全然わかってないな。表現者が自由意思に基づき「自粛」や「自主規制」をすることは問題ではない。「クレーム対応に手間や時間を要する」「業務に支障を来たしてしまう」という表現行為の価値以外の原因で表現者が萎縮してしまうことが問題なんだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 12:55
{% tweet 1151336745423659008 %}
> @abogadogracias 社会保険料の会社負担分があるのが羨ましい・・・
@abogadogracias 社会保険料の会社負担分があるのが羨ましい・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 12:44
{% tweet 1151322967969636352 %}
> スイス市街地にて、路地なので時速20km制限のオービスが設置されている場所で「全速力で走れば光るんじゃね?」と人力で実験した動画。 \n \n https://t.co/FgRrdH083a
スイス市街地にて、路地なので時速20km制限のオービスが設置されている場所で「全速力で走れば光るんじゃね?」と人力で実験した動画。
https://t.co/FgRrdH083a
— 岡田ヨブ(亡霊アカウント)(Awesome_Okapamy)2019-07-17 02:42
{% tweet 1151312758148747264 %}
> とある忘年会で「壁は乗り越えるためにある」みたいな挨拶言う人がいたから \n 「壁は作るためにあるんだし」って冗談で僕が言うと \n ペンキ屋「いや大工さん、壁は塗るためにあるんすよ」 \n クロス屋「いや、壁は貼るためにあるんすよ」 \n \n 解体屋「壁… https://t.co/lH9ydHcYqm
とある忘年会で「壁は乗り越えるためにある」みたいな挨拶言う人がいたから
「壁は作るためにあるんだし」って冗談で僕が言うと
ペンキ屋「いや大工さん、壁は塗るためにあるんすよ」
クロス屋「いや、壁は貼るためにあるんすよ」
解体屋「壁… https://t.co/lH9ydHcYqm
— 普通の大工さん@全ツイ建はじめました(normalcarpenter)2019-07-16 08:10
{% tweet 1151307532339560450 %}
> @r_messy @1961kumachin 帯広のあたりは有力な農業、畜産業の事業者が多く、道内の法人所得でみると札幌税務署管轄の次は帯広税務署管轄なんですよね。釧路は漁業の衰退で苦しい状況です。
@r_messy @1961kumachin 帯広のあたりは有力な農業、畜産業の事業者が多く、道内の法人所得でみると札幌税務署管轄の次は帯広税務署管轄なんですよね。釧路は漁業の衰退で苦しい状況です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 10:48
{% tweet 1151306313827143680 %}
> 不祥事がスルーされること,マスコミが不自然に忖度・擁護すること,選挙運動に公平さが失われていること,これらは自分の記憶がある限りでは最悪レベルになっている。
不祥事がスルーされること,マスコミが不自然に忖度・擁護すること,選挙運動に公平さが失われていること,これらは自分の記憶がある限りでは最悪レベルになっている。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-17 09:17
{% tweet 1151305635205529600 %}
> みずほBKが17年越しで遂にシステム統合を完成した・・・だとっ!?
みずほBKが17年越しで遂にシステム統合を完成した・・・だとっ!?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 10:40
{% tweet 1151305373548068864 %}
> なんと。ここでお詫び申し上げますが、個人的には、以前、稼働どころか、完成しないと勝手に予想して、「サクラダファミリアの完成までに間に合えばいいけど」とかいってました。ごめんなさい。"みずほ、新システム全面稼働=信頼回復へ大きく前進… https://t.co/U1BO9u0hFH
なんと。ここでお詫び申し上げますが、個人的には、以前、稼働どころか、完成しないと勝手に予想して、「サクラダファミリアの完成までに間に合えばいいけど」とかいってました。ごめんなさい。"みずほ、新システム全面稼働=信頼回復へ大きく前進… https://t.co/U1BO9u0hFH
— ICHIRO SATOH(ichiro_satoh)2019-07-16 15:24
{% tweet 1151305144585216000 %}
> @ysaksmz Aディーレの時は公式な処分の前に情報漏洩していましたよね・・・
@ysaksmz Aディーレの時は公式な処分の前に情報漏洩していましたよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 10:38
{% tweet 1151300739710406656 %}
> @ysaksmz 官報掲載の方が早そうな気がしますね・・・
@ysaksmz 官報掲載の方が早そうな気がしますね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 10:21
{% tweet 1151297093035646978 %}
> おかしいやろ!! \n 〉投資物件!! 地球温暖化はものすごいスピードで進んでます!! 二酸化炭素を吸って酸素を出す緑多い山!! 車を買って排ガス出すなら山を買って酸素を出そう!! 自分の酸素は自分で作るのが今や常識!! https://t.co/dwvEZE4uA5
おかしいやろ!!
〉投資物件!! 地球温暖化はものすごいスピードで進んでます!! 二酸化炭素を吸って酸素を出す緑多い山!! 車を買って排ガス出すなら山を買って酸素を出そう!! 自分の酸素は自分で作るのが今や常識!! https://t.co/dwvEZE4uA5
— 不動産屋の下町女社長(shitamachi_onna)2019-07-13 17:48
{% tweet 1151296608111222784 %}
> @segawashin 漫画家が自分のキャラクターにどんなセリフを吹き込むのも自由だし、ファンがそれを批判するのも自由。もちろん漫画家が謝罪する必要は全くない。このおっさん、いつものことながら表現の自由を1ミリも理解していない。
@segawashin 漫画家が自分のキャラクターにどんなセリフを吹き込むのも自由だし、ファンがそれを批判するのも自由。もちろん漫画家が謝罪する必要は全くない。このおっさん、いつものことながら表現の自由を1ミリも理解していない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 10:04
{% tweet 1151290505851887616 %}
> 大阪、がんばれ。維新を二人も通してどうする。 \n 維新なんか、未だに人件費切り下げを唱えて日本人総貧困化政策をとっているあんぽんたんだぞ。生活困窮者に涙を流せる辰巳コータローを落とすな。 \n 大阪の有権者はみんな億万長者なのか??? https://t.co/dQ2ZoXwqKv
大阪、がんばれ。維新を二人も通してどうする。
維新なんか、未だに人件費切り下げを唱えて日本人総貧困化政策をとっているあんぽんたんだぞ。生活困窮者に涙を流せる辰巳コータローを落とすな。
大阪の有権者はみんな億万長者なのか??? https://t.co/dQ2ZoXwqKv
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-07-17 01:00
{% tweet 1151283996233355265 %}
> なんたって道警だからな。自民党の演説だけ邪魔を排除しろと命令されていたとしても何の不思議もない。札幌の先生方頑張って(他力本願)
なんたって道警だからな。自民党の演説だけ邪魔を排除しろと命令されていたとしても何の不思議もない。札幌の先生方頑張って(他力本願)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 09:14
{% tweet 1151275974312353792 %}
> 松宮孝明・立命館大教授:「判例上、演説妨害といえるのは、暴行して注目を集めたり街宣車で大音響を立てたりする行為で、雑踏のなかの誰かが肉声でヤジを飛ばす行為は含まれない…(警察官の行為は)特別公務員職権乱用罪にあたる可能性もある」… https://t.co/6zrlQWCpTQ
松宮孝明・立命館大教授:「判例上、演説妨害といえるのは、暴行して注目を集めたり街宣車で大音響を立てたりする行為で、雑踏のなかの誰かが肉声でヤジを飛ばす行為は含まれない…(警察官の行為は)特別公務員職権乱用罪にあたる可能性もある」… https://t.co/6zrlQWCpTQ
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-07-16 23:06
{% tweet 1151263946512326657 %}
> @nobu6314mo @omuramf 個人の権利意識が強くなるのはよいことですが、一方で自分の感情や感覚を優先し、不快だからといって何の実害もない他人の行為に噛み付くクレーマー体質の人も増えました。皆が民主主義における表現の自… https://t.co/oeucsgFXfj
@nobu6314mo @omuramf 個人の権利意識が強くなるのはよいことですが、一方で自分の感情や感覚を優先し、不快だからといって何の実害もない他人の行為に噛み付くクレーマー体質の人も増えました。皆が民主主義における表現の自… https://t.co/oeucsgFXfj
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 07:54
{% tweet 1151262656575107072 %}
> @nobu6314mo @omuramf 自覚がないかもしれませんが、人間社会では誰だって他人に迷惑をかけたり、かけられたりしながら生きています。そこで、裁判所は「迷惑が受忍限度を超えるかどうか」という基準により権利の調整を図るこ… https://t.co/4vtCbSRFZr
@nobu6314mo @omuramf 自覚がないかもしれませんが、人間社会では誰だって他人に迷惑をかけたり、かけられたりしながら生きています。そこで、裁判所は「迷惑が受忍限度を超えるかどうか」という基準により権利の調整を図るこ… https://t.co/4vtCbSRFZr
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-17 07:49
{% tweet 1151148506221953029 %}
> 子供がショックを受けて隠していた教育同人者の算数のテストを発見。どうみても算数教育 がおかしい。2014年にもまとめられていたのに状況は改善していないようだ。#超算数 \n https://t.co/P8Oj9iydZY https://t.co/yGyjC9FOh3
子供がショックを受けて隠していた教育同人者の算数のテストを発見。どうみても算数教育 がおかしい。2014年にもまとめられていたのに状況は改善していないようだ。#超算数
https://t.co/P8Oj9iydZY https://t.co/yGyjC9FOh3
— Endo, Takaho(caripso)2019-07-16 00:47
{% tweet 1151147173746098177 %}
> 湘南モノレール、ある方は湘南ジェットコースターとも言う。運転台からの撮影もありますが、乗った時は恥ずかしがらずに先頭車両まで行き、楽しんでください。レールにぶら下がる迫力ある景色を堪能できます。… https://t.co/W47PHt31Y3
湘南モノレール、ある方は湘南ジェットコースターとも言う。運転台からの撮影もありますが、乗った時は恥ずかしがらずに先頭車両まで行き、楽しんでください。レールにぶら下がる迫力ある景色を堪能できます。… https://t.co/W47PHt31Y3
— eiji1783(eiji1783)2019-07-15 22:10
{% tweet 1151138742351962112 %}
> 「性犯罪に遭うこと」も概ねこんな感じだなと思う。 \n 遭ったことの無い人や男性は簡単に「早く忘れた方があなたのため」「早く普通の生活を送れるようになった方がいい」と言うけれど、いじめと同じで人格が変わるほど深い心の傷になるから、たとえ… https://t.co/F9chIXSxS3
「性犯罪に遭うこと」も概ねこんな感じだなと思う。
遭ったことの無い人や男性は簡単に「早く忘れた方があなたのため」「早く普通の生活を送れるようになった方がいい」と言うけれど、いじめと同じで人格が変わるほど深い心の傷になるから、たとえ… https://t.co/F9chIXSxS3
— 🌎minette🌈🐈(222Minette)2019-07-14 01:18
{% tweet 1151138256051818496 %}
> 補充立候補の場合に期日前投票がどうなるのかググッたらやはり無効票だった・・・。 https://t.co/yLBfdOLKER
補充立候補の場合に期日前投票がどうなるのかググッたらやはり無効票だった・・・。 https://t.co/yLBfdOLKER
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 23:35
{% tweet 1151135592735920130 %}
> @segawashin 漫画家が自分のキャラクターにどんなセリフを吹き込むのも自由だし、ファンがそれを批判するのも自由。このおっさん、いつものことながら表現の自由を1ミリも理解していない。
@segawashin 漫画家が自分のキャラクターにどんなセリフを吹き込むのも自由だし、ファンがそれを批判するのも自由。このおっさん、いつものことながら表現の自由を1ミリも理解していない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 23:24
{% tweet 1151132510169923586 %}
> @galaxy_idol02 ぜひ試してみてください!
@galaxy_idol02 ぜひ試してみてください!
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 23:12
{% tweet 1151131145548943361 %}
> @galaxy_idol02 法服の下が全裸ならセーフだと信頼できない情報筋から聞きました。
@galaxy_idol02 法服の下が全裸ならセーフだと信頼できない情報筋から聞きました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 23:07
{% tweet 1151130399516397568 %}
> YAMAHAとは凄く長い付き合いなんだけど、あの会社の音楽に対する姿勢は非常に真面目で、哲学もしっかり持っている。YAMAHAの全てを肯定する訳じゃないけれど、この教室の問題に関しては全面的にYAMAHAを支持する。 \n \n https://t.co/l5Qc0SxQ85
YAMAHAとは凄く長い付き合いなんだけど、あの会社の音楽に対する姿勢は非常に真面目で、哲学もしっかり持っている。YAMAHAの全てを肯定する訳じゃないけれど、この教室の問題に関しては全面的にYAMAHAを支持する。
https://t.co/l5Qc0SxQ85
— Nori Ubukata(ubieman)2019-07-15 20:36
{% tweet 1151129213627330565 %}
> 表現規制反対って,少なくとも今回の選挙は与野党の対立軸にされてなくて恵まれてるんだよ。 \n 山田太郎氏,おときた氏,玉木氏,川田氏,かめいし氏,あと枝野氏…表明だけでももっと。自由のための投票をしやすい。 \n 逆に一部,与野党とも規制派がいるから,その人のカウンター票でもいいしさ。
表現規制反対って,少なくとも今回の選挙は与野党の対立軸にされてなくて恵まれてるんだよ。
山田太郎氏,おときた氏,玉木氏,川田氏,かめいし氏,あと枝野氏…表明だけでももっと。自由のための投票をしやすい。
逆に一部,与野党とも規制派がいるから,その人のカウンター票でもいいしさ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-16 18:55
{% tweet 1151128642002419718 %}
> 友達が郵便局でもらってきました。 \n 厳しいノルマを課せられてて、選挙活動の活動量の証に投票証明書が欲しいそう。 \n \n こんなことやってていいの? \n #郵便局 \n #自民党 \n #つげ芳文 https://t.co/aEtis3eUzh
友達が郵便局でもらってきました。
厳しいノルマを課せられてて、選挙活動の活動量の証に投票証明書が欲しいそう。
こんなことやってていいの?
#郵便局
#自民党
#つげ芳文 https://t.co/aEtis3eUzh
— かぶちゃん(HelloCabchan)2019-07-13 20:33
{% tweet 1151098141292109824 %}
> イギリスで、LGBTに関する性教育を小学校でやったら、イスラム教徒が「そんなことを子供に教えるのはイスラム教徒に対して無配慮であり差別である」と保護者が反対運動をやったらしく、差別とはリベラルとは最も不遇な人とはうごごごごとなっている。
イギリスで、LGBTに関する性教育を小学校でやったら、イスラム教徒が「そんなことを子供に教えるのはイスラム教徒に対して無配慮であり差別である」と保護者が反対運動をやったらしく、差別とはリベラルとは最も不遇な人とはうごごごごとなっている。
— 伊東圭右(tokyokudaisuki)2019-07-15 22:03
{% tweet 1151072458289471488 %}
> 当落上にある石川大我氏を当選ラインまで持ち込めば、山田太郎氏の29万票同様のオタク票を示せる。野党支持系のオタクはチャンスだよ。
当落上にある石川大我氏を当選ラインまで持ち込めば、山田太郎氏の29万票同様のオタク票を示せる。野党支持系のオタクはチャンスだよ。
— 鳳 明日香(phenixsaber)2019-07-15 20:49
{% tweet 1151072021356281856 %}
> 重要なことなので、再確認しておきたいのですが、フィクションとしての性暴力を含む性表現について、これを創作し、これを流通させ、これを受容することは、憲法上保障された基本的人権であることを忘れてはいけないと思います。「性暴力表現が駄目」という発想は、日本国憲法とは整合性が良くない。
重要なことなので、再確認しておきたいのですが、フィクションとしての性暴力を含む性表現について、これを創作し、これを流通させ、これを受容することは、憲法上保障された基本的人権であることを忘れてはいけないと思います。「性暴力表現が駄目」という発想は、日本国憲法とは整合性が良くない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-16 13:04
{% tweet 1151069898014986240 %}
> 学生のみなさんには、概念論的な三段階審査や違憲審査基準論ではなく、まずここ2-3頁を読んで、そこから今年の問題を解くとどうなるか、というのを一度考えていただきたい。機械的な三段階審査論もどきがなぜダメなのかわかると思います。 https://t.co/VOETuMMiP2
学生のみなさんには、概念論的な三段階審査や違憲審査基準論ではなく、まずここ2-3頁を読んで、そこから今年の問題を解くとどうなるか、というのを一度考えていただきたい。機械的な三段階審査論もどきがなぜダメなのかわかると思います。 https://t.co/VOETuMMiP2
— anonymity(babel0101)2019-07-16 18:59
{% tweet 1151069604321488896 %}
> 若手から独立のタイミングを聞かれて思い出す。 \n 一年程、事務所と無関係に受けた仕事の売上を毎月記録していた。 \n 管財とか国選とか個人事件とか。 \n 設定ライン年間500の所、1000を超えたので、比較的安心した。 \n その一年間で、色々な会合… https://t.co/c0g52W6RpF
若手から独立のタイミングを聞かれて思い出す。
一年程、事務所と無関係に受けた仕事の売上を毎月記録していた。
管財とか国選とか個人事件とか。
設定ライン年間500の所、1000を超えたので、比較的安心した。
その一年間で、色々な会合… https://t.co/c0g52W6RpF
— 屈辱(kutujok)2019-07-15 00:21
{% tweet 1151058221387440128 %}
> ほんこれ。なぜ謝ったのか。
ほんこれ。なぜ謝ったのか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 18:17
{% tweet 1151058176453689345 %}
> おお。遊戯王の作者が自分の作品使って政治的発言したの?それに対して追従賛美だけでなく批判も賛成も集まったの?いいことじゃん。 \n 作者が謝罪したとこだけBAD。作者も批判者も表現の自由行使しただけじゃん。
おお。遊戯王の作者が自分の作品使って政治的発言したの?それに対して追従賛美だけでなく批判も賛成も集まったの?いいことじゃん。
作者が謝罪したとこだけBAD。作者も批判者も表現の自由行使しただけじゃん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-16 18:00
{% tweet 1151052974103252993 %}
> 仕事の都合で17時過ぎに帰宅したら子供から今日は仕事をサボったと疑われた者
仕事の都合で17時過ぎに帰宅したら子供から今日は仕事をサボったと疑われた者
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 17:56
{% tweet 1150925486421204992 %}
> @rein51689238 ファンとしてイメージが壊されたという失望感は理解できますよ。私も自分の好きな漫画やアニメのキャラが政治的発言をしたら、善し悪しはともかく驚くと思います。作者がキャラに発言させた以上はその発言も作品の一部… https://t.co/MsadGZjVFs
@rein51689238 ファンとしてイメージが壊されたという失望感は理解できますよ。私も自分の好きな漫画やアニメのキャラが政治的発言をしたら、善し悪しはともかく驚くと思います。作者がキャラに発言させた以上はその発言も作品の一部… https://t.co/MsadGZjVFs
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 09:29
{% tweet 1150923006597664769 %}
> @rein51689238 いや、問題だと言っていたので、契約や版権などの問題があるのかと思いました。主観の話なら立ち入るつもりはありません。
@rein51689238 いや、問題だと言っていたので、契約や版権などの問題があるのかと思いました。主観の話なら立ち入るつもりはありません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 09:20
{% tweet 1150912028506120192 %}
> @rein51689238 ああ、あなた自身が嫌だという主観の問題なわけね。作者がキャラクターにどんなセリフを吹き込むのも自由だし、ファンがそれを批判するのも自由。それが表現の自由。
@rein51689238 ああ、あなた自身が嫌だという主観の問題なわけね。作者がキャラクターにどんなセリフを吹き込むのも自由だし、ファンがそれを批判するのも自由。それが表現の自由。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 08:36
{% tweet 1150908484734443520 %}
> @rein51689238 @luckygoeslucky @marukudobook 問題だというのなら、何がどう問題なのか具体的に説明してもらえるかな。
@rein51689238 @luckygoeslucky @marukudobook 問題だというのなら、何がどう問題なのか具体的に説明してもらえるかな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 08:22
{% tweet 1150902054111465473 %}
> 俺のヤフーアカウントも外国から何度も不正アクセス受けたからな。パスワード17文字にしてからは一度もないけど。
俺のヤフーアカウントも外国から何度も不正アクセス受けたからな。パスワード17文字にしてからは一度もないけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-16 07:56
{% tweet 1150901476266373120 %}
> @makotopic マジ乗っ取りも含まれてるようですがそれは🤔 \n https://t.co/atIRoJcQIC
@makotopic マジ乗っ取りも含まれてるようですがそれは🤔
https://t.co/atIRoJcQIC
— きなこ@3NS好きと繋がりたい(kinaco_3ns)2019-07-16 00:17
{% tweet 1150901397707083776 %}
> そろそろ「Twitterアカウント乗っ取られ言い訳選手権」が開催されてもいい頃。 https://t.co/ZYZbmSrME0
そろそろ「Twitterアカウント乗っ取られ言い訳選手権」が開催されてもいい頃。 https://t.co/ZYZbmSrME0
— まことぴ(makotopic)2019-07-15 14:51
{% tweet 1150765161935863808 %}
> ひどすぎませんか? https://t.co/suPdSYU9VL
ひどすぎませんか? https://t.co/suPdSYU9VL
— ゆっぴぴ(yuyP_)2019-07-15 11:50
{% tweet 1150732896107241472 %}
> @luckymangan @yokotindeka_DJ @ryouheitakaki メンタルが心配です。
@luckymangan @yokotindeka_DJ @ryouheitakaki メンタルが心配です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 20:44
{% tweet 1150715492631363584 %}
> 若年層の投票率が上がれば結果的に若年層にメリットがある一方で、若年層ほど自民党支持率が高いわけで、立憲民主党がこれをやることについては素直に評価したい。 https://t.co/f4VZMkgcIS
若年層の投票率が上がれば結果的に若年層にメリットがある一方で、若年層ほど自民党支持率が高いわけで、立憲民主党がこれをやることについては素直に評価したい。 https://t.co/f4VZMkgcIS
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 19:35
{% tweet 1150713189270581248 %}
> この文章、もし素面で書いているのだとしたらメンタルが心配。 https://t.co/gxk57QtUIg
この文章、もし素面で書いているのだとしたらメンタルが心配。 https://t.co/gxk57QtUIg
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 19:26
{% tweet 1150664966791282688 %}
> @kyoshimine @pall336 わくわく
@kyoshimine @pall336 わくわく
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 16:14
{% tweet 1150648861922168835 %}
> 【今日はなんの日】 #アリスソフト ブランド処女作『Rance -光をもとめて-』が1989年7月15日に発売!本日ランスシリーズ30周年を迎えました!ありがとうございます!めでたい! \n 皆様の #ランスシリーズの思い出 をぜひお聞… https://t.co/XNSdBPpog2
【今日はなんの日】 #アリスソフト ブランド処女作『Rance -光をもとめて-』が1989年7月15日に発売!本日ランスシリーズ30周年を迎えました!ありがとうございます!めでたい!
皆様の #ランスシリーズの思い出 をぜひお聞… https://t.co/XNSdBPpog2
— アリスソフト(alice_soft)2019-07-15 00:01
{% tweet 1150645006392184832 %}
> @sakamotomasayuk @guitar_ben 司法制度改革はともかく、整理回収機構と対峙した倒産弁護士は中坊氏のことをボロクソにいう人が多いですね。弁護士登録の抹消もその関係でしたね。
@sakamotomasayuk @guitar_ben 司法制度改革はともかく、整理回収機構と対峙した倒産弁護士は中坊氏のことをボロクソにいう人が多いですね。弁護士登録の抹消もその関係でしたね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 14:55
{% tweet 1150643781844127744 %}
> 「海鮮丼」でワードミュートしていなかった。不覚
「海鮮丼」でワードミュートしていなかった。不覚
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 14:50
{% tweet 1150643498585997313 %}
> 海鮮丼アイコンって誰だっけ・・・と思ったがたぶんGPSの時にブロックした奴だな。
海鮮丼アイコンって誰だっけ・・・と思ったがたぶんGPSの時にブロックした奴だな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-04 21:52
{% tweet 1150641421927325698 %}
> ノース先生の非弁告発に対する熱い反論とやら、何が言いたいのかさっぱりわからん。まさか非弁業者に金もらっているわけじゃないよな?
ノース先生の非弁告発に対する熱い反論とやら、何が言いたいのかさっぱりわからん。まさか非弁業者に金もらっているわけじゃないよな?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 14:41
{% tweet 1150632061251620864 %}
> 昼間から酩酊中(営業)
昼間から酩酊中(営業)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 14:03
{% tweet 1150586395494248448 %}
> こういう保険もあるのね \n \n 犯罪被害に備える保険 「被害事故補償」は年払い1860円(月払170円)~で7000万円補償 https://t.co/gNN2fccgJu @manetatsuから
こういう保険もあるのね
犯罪被害に備える保険 「被害事故補償」は年払い1860円(月払170円)~で7000万円補償 https://t.co/gNN2fccgJu @manetatsuから
— KBブラック(battamon_black)2019-07-15 11:00
{% tweet 1150577155320893442 %}
> @r_messy 何も言わずに弁護士ドットコムの木村先生の記事を貼るといいですよ。 \n \n 同性婚「憲法で認められない」は間違い、憲法学の通説は「違反しない」…木村草太教授が解説|弁護士ドットコムニュース https://t.co/v0UXlKYCbH @bengo4topicsより
@r_messy 何も言わずに弁護士ドットコムの木村先生の記事を貼るといいですよ。
同性婚「憲法で認められない」は間違い、憲法学の通説は「違反しない」…木村草太教授が解説|弁護士ドットコムニュース https://t.co/v0UXlKYCbH @bengo4topicsより
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 10:25
{% tweet 1150565088840970240 %}
> 「気分が悪くなったので少し休むために入った」が定番 https://t.co/yOUeHNukis
「気分が悪くなったので少し休むために入った」が定番 https://t.co/yOUeHNukis
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 09:37
{% tweet 1150554972846612480 %}
> 1. 契約書は交わさない \n 2. マネジメント業務は放置 \n 3. キャスティングはクライアントまかせ \n 4. 育成対象である芸人の卵からはレッスン料を徴収 \n なのに、支配的な勢力を維持できている理由は \n 5. 逆らった芸人や脱走した所属タ… https://t.co/tZ1gmAuLuc
1. 契約書は交わさない
2. マネジメント業務は放置
3. キャスティングはクライアントまかせ
4. 育成対象である芸人の卵からはレッスン料を徴収
なのに、支配的な勢力を維持できている理由は
5. 逆らった芸人や脱走した所属タ… https://t.co/tZ1gmAuLuc
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-07-15 08:27
{% tweet 1150554916466749441 %}
> 子供の頃通った小学校、ある時たったひとりの車椅子の入学生の為にエレベーターやスロープをつけた。 \n 結果、体調不良者、骨折した子、荷物の運搬、にも使われ、後に何人も障害のある子が入学し、その子達の為にもなった。 \n あの時、バリアフリー化… https://t.co/2ihiXJ1Chz
子供の頃通った小学校、ある時たったひとりの車椅子の入学生の為にエレベーターやスロープをつけた。
結果、体調不良者、骨折した子、荷物の運搬、にも使われ、後に何人も障害のある子が入学し、その子達の為にもなった。
あの時、バリアフリー化… https://t.co/2ihiXJ1Chz
— 林めぐみ(megumeimusic)2019-07-13 08:42
{% tweet 1150545921072963584 %}
> 日系出身のアナリストくん、社会人5年目で年収500っていうから、固定750で採用した。もう1人取りたくて外資セル出身雇ったんだが、3年目で固定1000だから、1100出した。日系くんの方が出来そうなんだけど、給料低い。入り口間違う… https://t.co/v9i5rv86ad
日系出身のアナリストくん、社会人5年目で年収500っていうから、固定750で採用した。もう1人取りたくて外資セル出身雇ったんだが、3年目で固定1000だから、1100出した。日系くんの方が出来そうなんだけど、給料低い。入り口間違う… https://t.co/v9i5rv86ad
— いいんべすたぁ(2zoyM4Wk24XRMvy)2019-07-14 22:26
{% tweet 1150394944240009218 %}
> アンケートとったら確実に左上が1番人気だと思う。 https://t.co/hXIksv9gHB
アンケートとったら確実に左上が1番人気だと思う。 https://t.co/hXIksv9gHB
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 22:21
{% tweet 1150394214066221056 %}
> なってみろ。 https://t.co/jOktFtjRkK
なってみろ。 https://t.co/jOktFtjRkK
— 高貝誠@ライター(yumi475takagai)2019-07-14 18:12
{% tweet 1150387557202444288 %}
> 【お願い】福永弁護士のツイートのスクショを貼るときは、本文に福永弁護士や50倍といったワードを入れていただけないでしょうか。ブロックやワードミュートを駆使してもスクショは回避できないので。
【お願い】福永弁護士のツイートのスクショを貼るときは、本文に福永弁護士や50倍といったワードを入れていただけないでしょうか。ブロックやワードミュートを駆使してもスクショは回避できないので。
— くまえもん(kumaemon9)2019-06-13 11:12
{% tweet 1150385141702750208 %}
> 学校保健委員会でSNS利用の危険性について意見を求められた。 \n その昔、テレビ見るとバカになる、ビートルズを聴くと不良になる、ファミコンやると成績が落ちると言われてきて皆それなりにちゃんとした社会人になりましたよね?なので、解決しな… https://t.co/qtKb7Wnu26
学校保健委員会でSNS利用の危険性について意見を求められた。
その昔、テレビ見るとバカになる、ビートルズを聴くと不良になる、ファミコンやると成績が落ちると言われてきて皆それなりにちゃんとした社会人になりましたよね?なので、解決しな… https://t.co/qtKb7Wnu26
— 珍獣ライガー@鳥取だらずプロレス(DARAZU2)2019-07-10 22:51
{% tweet 1150384686792728576 %}
> 「紙の契約書は今後も作りません」「吉本は家族的な会社です」 \n \n この組み合わせが直感的にやばいと思う人はリツート \n \n 吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題:日本経済新聞 https://t.co/mXxGVQ6mhE
「紙の契約書は今後も作りません」「吉本は家族的な会社です」
この組み合わせが直感的にやばいと思う人はリツート
吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題:日本経済新聞 https://t.co/mXxGVQ6mhE
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-07-14 12:03
{% tweet 1150380153823870977 %}
> 1000000000000000010000000000000000000000000000000000000000000000000夏彦
1000000000000000010000000000000000000000000000000000000000000000000夏彦
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 21:22
{% tweet 1150379648653512704 %}
> @m0370 @stdaux 10000000000000000都市西1000000000000000010000000000000000000000000000000000000000000000000総合運動公園
@m0370 @stdaux 10000000000000000都市西1000000000000000010000000000000000000000000000000000000000000000000総合運動公園
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 21:20
{% tweet 1150377515417923584 %}
> 軽犯罪法第1条26号違反 https://t.co/4PfWoSrYAY
軽犯罪法第1条26号違反 https://t.co/4PfWoSrYAY
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 21:12
{% tweet 1150367473100701701 %}
> 公明党の獲得議席予想にわりと幅が出ているのが興味深い。創価学会も一枚岩ではないということかね。
公明党の獲得議席予想にわりと幅が出ているのが興味深い。創価学会も一枚岩ではないということかね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 20:32
{% tweet 1150357724678377472 %}
> どうしても自民党から出ている山田太郎氏に投票することに抵抗感のある表現規制反対派の方には、比例区は立憲民主党の川田龍平氏をオススメします。川田氏は筋金入りの表現規制反対派です。 https://t.co/nISmZvxx6p
どうしても自民党から出ている山田太郎氏に投票することに抵抗感のある表現規制反対派の方には、比例区は立憲民主党の川田龍平氏をオススメします。川田氏は筋金入りの表現規制反対派です。 https://t.co/nISmZvxx6p
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-14 07:42
{% tweet 1150337340658683904 %}
> @osanbabanchan 👮A「調べたらすぐにわかっちゃうんだよ?」 \n 👨「粉ミルクです」 \n 👮A「こんなところに粉ミルクなんて入れる人いないよ」 \n 👨「どうぞご自由に調べてください」 \n 👮B「薬のわりには結晶になってないですね」 \n 👮… https://t.co/jkf2tPz9y6
@osanbabanchan 👮A「調べたらすぐにわかっちゃうんだよ?」
👨「粉ミルクです」
👮A「こんなところに粉ミルクなんて入れる人いないよ」
👨「どうぞご自由に調べてください」
👮B「薬のわりには結晶になってないですね」
👮… https://t.co/jkf2tPz9y6
— もち(1214_tomomi)2019-07-11 10:57
{% tweet 1150337274573234176 %}
> 旦那がレンタルディスクの延滞金発生するのが嫌だから返却日の深夜帯(店閉店後)に返しに行ったら警察に職質された上、返却BOXからディスクを盗む窃盗犯だと疑われ免許証提示を求められた際、財布にしまっていた透明なビニールに入った息子ちゃんの粉ミルクが薬と勘違いされた話聞いて爆笑した。
旦那がレンタルディスクの延滞金発生するのが嫌だから返却日の深夜帯(店閉店後)に返しに行ったら警察に職質された上、返却BOXからディスクを盗む窃盗犯だと疑われ免許証提示を求められた際、財布にしまっていた透明なビニールに入った息子ちゃんの粉ミルクが薬と勘違いされた話聞いて爆笑した。
— もち(1214_tomomi)2019-07-11 08:55
{% tweet 1150336965578911744 %}
> 業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては弁護士って具体的には何をしてくれるのかが分からないので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。
業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては弁護士って具体的には何をしてくれるのかが分からないので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-14 08:56
{% tweet 1150307145587417088 %}
> 今週のプリキュア、スタッフロールを見るまでもなく青山画だった・・・
今週のプリキュア、スタッフロールを見るまでもなく青山画だった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 16:32
{% tweet 1150217791099695104 %}
> メンタルにダメージを抱える弁護士は案外多いと思う。僕も弁護士以前に様々な仕事をしたがメンタルへの負荷は圧倒的に弁護士が重い。個々の事件が重いというのもあるし、忙し過ぎるというのもあると思う。皆さま仕事は食っていける程度にほどほどに。 https://t.co/bkJV3uexXf
メンタルにダメージを抱える弁護士は案外多いと思う。僕も弁護士以前に様々な仕事をしたがメンタルへの負荷は圧倒的に弁護士が重い。個々の事件が重いというのもあるし、忙し過ぎるというのもあると思う。皆さま仕事は食っていける程度にほどほどに。 https://t.co/bkJV3uexXf
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-07-14 00:02
{% tweet 1150188087990820864 %}
> 韓国における日本の重要性が低下した結果、韓国では日本と協力するインセンティブが低下し、結果、日韓関係は悪化する、という話、自分は2002年から書いている。ただ、このロジック、素人さんには理解が難しいみたいなんだよなぁ。まあ素人さんは素人さんだから、仕方ないんだけどねぇ。
韓国における日本の重要性が低下した結果、韓国では日本と協力するインセンティブが低下し、結果、日韓関係は悪化する、という話、自分は2002年から書いている。ただ、このロジック、素人さんには理解が難しいみたいなんだよなぁ。まあ素人さんは素人さんだから、仕方ないんだけどねぇ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-13 21:07
{% tweet 1150187086558838784 %}
> @nobu6314mo @omuramf 失礼 \n 受任限度内→受忍限度内
@nobu6314mo @omuramf 失礼
受任限度内→受忍限度内
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 08:35
{% tweet 1150178533357940737 %}
> @nobu6314mo @omuramf そうですね。ただ、憲法上の重要な人権である表現の自由に比べると、欲しない表現を受け取らない自由の権利性は弱いので、見る側にとって受任限度内かどうか(どちらの自由を守るべきか)の判断において… https://t.co/GZe0KmbMeX
@nobu6314mo @omuramf そうですね。ただ、憲法上の重要な人権である表現の自由に比べると、欲しない表現を受け取らない自由の権利性は弱いので、見る側にとって受任限度内かどうか(どちらの自由を守るべきか)の判断において… https://t.co/GZe0KmbMeX
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 08:01
{% tweet 1150068344373964801 %}
> ある機関の人に聞いたんだが \n ダイヤルQ2やってた連中と証券上りの人間が立ち上げた会社が有り、多数のバイトに各自アカウント数百程作らせ \n SNS等で色んな書込するらしい。例えば同業者潰しの書込み依頼やら \n HF等からの売煽り依頼とか \n 大… https://t.co/D0zmJI0Qpx
ある機関の人に聞いたんだが
ダイヤルQ2やってた連中と証券上りの人間が立ち上げた会社が有り、多数のバイトに各自アカウント数百程作らせ
SNS等で色んな書込するらしい。例えば同業者潰しの書込み依頼やら
HF等からの売煽り依頼とか
大… https://t.co/D0zmJI0Qpx
— トンピン フィナンシャルグループCEO(Tonpin1234)2019-07-14 00:31
{% tweet 1150065623507980295 %}
> ここがすごいぞゲジゲジ \n \n ・正しくは「ゲジ」 \n ・Gの速度に追いつく俊足 \n ・食事中に別な獲物を見つけるとそれも狩る貪欲さ \n ・自分より大きい生き物には臆病 \n ・超綺麗好きでウィルスを運ばない \n ・アシダカ軍曹に並ぶ害虫ハンター \n ・万が一噛… https://t.co/nFTAa4cEYj
ここがすごいぞゲジゲジ
・正しくは「ゲジ」
・Gの速度に追いつく俊足
・食事中に別な獲物を見つけるとそれも狩る貪欲さ
・自分より大きい生き物には臆病
・超綺麗好きでウィルスを運ばない
・アシダカ軍曹に並ぶ害虫ハンター
・万が一噛… https://t.co/nFTAa4cEYj
— Ext(_e_x_t)2019-07-13 13:34
{% tweet 1150058164517142528 %}
> @ryouheitakaki そういえば、よくある35年の住宅ローンって420回払いなんですよね・・・
@ryouheitakaki そういえば、よくある35年の住宅ローンって420回払いなんですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-14 00:03
{% tweet 1150026818197413888 %}
> 一審では被害者の落度を主張しなかった被告人が、控訴審で突然主張し始めることがある。一審で主張しなかった理由は、おそらく292条の2の意見陳述で激烈な内容が来ることを避けるためだと思う。続 \n \n #らめーん被害者
一審では被害者の落度を主張しなかった被告人が、控訴審で突然主張し始めることがある。一審で主張しなかった理由は、おそらく292条の2の意見陳述で激烈な内容が来ることを避けるためだと思う。続
#らめーん被害者
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-13 17:43
{% tweet 1150022717862584321 %}
> おい、なんか来たぞ・・・ https://t.co/4CXpE8bbKV
おい、なんか来たぞ・・・ https://t.co/4CXpE8bbKV
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 21:42
{% tweet 1150006002256715777 %}
> 弁護士法違反のスペシャリストといったら、一人は間違いなくあの先生だよな・・・
弁護士法違反のスペシャリストといったら、一人は間違いなくあの先生だよな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 20:36
{% tweet 1150005457609584640 %}
> 弁護士法違反刑事告発サイト、基本的にはスポンサーと広告枠で運営、弁護士法違反の情報収集に特化し、集まった情報は顧問契約を締結予定の弁護士法違反のスペシャリスト弁護士2名に違法性を判断してもらい、刑事告発の作業は外部の弁護士に有料で依頼というスキームを考えています。
弁護士法違反刑事告発サイト、基本的にはスポンサーと広告枠で運営、弁護士法違反の情報収集に特化し、集まった情報は顧問契約を締結予定の弁護士法違反のスペシャリスト弁護士2名に違法性を判断してもらい、刑事告発の作業は外部の弁護士に有料で依頼というスキームを考えています。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-13 17:55
{% tweet 1149973949012307968 %}
> は 破産したくありません \n ひ ひと月5000円の1000回払いで返します \n ふ 普通はネトゲで月10万くらいは課金しますよね \n へ 偏頗弁済?何がいけないんですか? \n ほ 法テラス使えますか?
は 破産したくありません
ひ ひと月5000円の1000回払いで返します
ふ 普通はネトゲで月10万くらいは課金しますよね
へ 偏頗弁済?何がいけないんですか?
ほ 法テラス使えますか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 18:28
{% tweet 1149967628196143105 %}
> 小二娘「人間たちはどこからやってくるの?」 \n 俺「人類の起源はアフリカだ。人間はアフリカからやってきたんだよ。」 \n 娘「そういう意味じゃなくてさ、生まれる前はどこにいてどうやって生まれてくるのって意味だよ」 \n 俺「・・・」 https://t.co/cJvOliEvfC
小二娘「人間たちはどこからやってくるの?」
俺「人類の起源はアフリカだ。人間はアフリカからやってきたんだよ。」
娘「そういう意味じゃなくてさ、生まれる前はどこにいてどうやって生まれてくるのって意味だよ」
俺「・・・」 https://t.co/cJvOliEvfC
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 18:03
{% tweet 1149959797707431936 %}
> 地元の高校生が発案したアイデア商品らしい。お店の人がキモいのにすげー売れるって言ってた。 https://t.co/utPRXhTuzG
地元の高校生が発案したアイデア商品らしい。お店の人がキモいのにすげー売れるって言ってた。 https://t.co/utPRXhTuzG
— 謎の中年ボーダーX(bearking110581)2019-07-12 15:59
{% tweet 1149957843899994113 %}
> 「幸せなら動きで示そうよ」でよかったのに・・・
「幸せなら動きで示そうよ」でよかったのに・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 17:24
{% tweet 1149957476076277761 %}
> 幸せなら手をたたこう の、「幸せなら態度で示そうよ」っていう部分めちゃくちゃ怖くないですか?
幸せなら手をたたこう の、「幸せなら態度で示そうよ」っていう部分めちゃくちゃ怖くないですか?
— 恋愛対象(buckwheatpalace)2019-07-13 13:17
{% tweet 1149954293086052352 %}
> 税収がバブル期超えってこれなの?単純に法人税と所得税下げた分を消費税が補填してるようにしか見えないね。 https://t.co/njsU6rOCX6
税収がバブル期超えってこれなの?単純に法人税と所得税下げた分を消費税が補填してるようにしか見えないね。 https://t.co/njsU6rOCX6
— ミスターK(arapanman)2019-07-12 10:19
{% tweet 1149938644657926150 %}
> @kojin_syugi せっかくの実績に泥を塗るような真似はして欲しくないですね。
@kojin_syugi せっかくの実績に泥を塗るような真似はして欲しくないですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 16:08
{% tweet 1149923865788743680 %}
> 実は本業はピアニストである妻に、おもちゃのグランドピアノを買い与えてみたら、なんか気に入ったみたいで、即興でずっと弾いている。たぶん今取り上げたら泣く。 https://t.co/ZHgzcSS7Uj
実は本業はピアニストである妻に、おもちゃのグランドピアノを買い与えてみたら、なんか気に入ったみたいで、即興でずっと弾いている。たぶん今取り上げたら泣く。 https://t.co/ZHgzcSS7Uj
— 戌一(inu1dog1)2019-07-13 01:51
{% tweet 1149923585827303424 %}
> おお!スゴい!さすが!東スポ!! \n https://t.co/fFoMVYaF1w
おお!スゴい!さすが!東スポ!!
https://t.co/fFoMVYaF1w
— あうあ(aua00)2019-07-12 13:05
{% tweet 1149921240523526144 %}
> スピッツの新曲が昔のスピッツの曲のセルフカバーにしか聞こえないいつもの現象
スピッツの新曲が昔のスピッツの曲のセルフカバーにしか聞こえないいつもの現象
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 14:59
{% tweet 1149916245464010752 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @Redips00 なぜか詳細かつ具体的で迫真性がありますね・・・
@obpmb3fN93mQI9i @Redips00 なぜか詳細かつ具体的で迫真性がありますね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 14:39
{% tweet 1149905153383780354 %}
> なぜ覚えているかというと、公判担当の検察官が新人さんと指導担当の2名体制で、新人さんが論告で6月を6年と読んでしまい法廷がざわついたから。
なぜ覚えているかというと、公判担当の検察官が新人さんと指導担当の2名体制で、新人さんが論告で6月を6年と読んでしまい法廷がざわついたから。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 13:55
{% tweet 1149902447382388737 %}
> 海賊版漫画村の首謀者達の名前居住地を突きとめたのは、警察捜査でなく山口貴士弁護士。米国ディスカバリー=発信者情報開示(証拠開示手続き)やサピーナ=罰則付き召喚状の司法制度を使って1ヶ月足らずで。DLやスクショ違法化をせずとも海賊版… https://t.co/W61p3tn4jI
海賊版漫画村の首謀者達の名前居住地を突きとめたのは、警察捜査でなく山口貴士弁護士。米国ディスカバリー=発信者情報開示(証拠開示手続き)やサピーナ=罰則付き召喚状の司法制度を使って1ヶ月足らずで。DLやスクショ違法化をせずとも海賊版… https://t.co/W61p3tn4jI
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-07-12 12:19
{% tweet 1149899268414513152 %}
> 中国様ありがとうございます \n \n 中国人社長「日本人の下請けに製造させてるよ。中国人より人件費が安くつくからね。」 https://t.co/pxlcOcSaBA
中国様ありがとうございます
中国人社長「日本人の下請けに製造させてるよ。中国人より人件費が安くつくからね。」 https://t.co/pxlcOcSaBA
— 株吉(cischaba)2019-07-12 13:06
{% tweet 1149869487396491264 %}
> 反感を買うかもしれないけど、蒸し暑くなると切実に髪の量を減らしたいと思ってしまう・・・。
反感を買うかもしれないけど、蒸し暑くなると切実に髪の量を減らしたいと思ってしまう・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 11:33
{% tweet 1149868209392107520 %}
> 覚醒剤使用の女性に無罪判決 「男の暴力で拒絶できず」:朝日新聞デジタル https://t.co/NVdVexn34H DVDで「殴る蹴るの暴力を受け、殺されると思った」「怒らせて殴られたくない気持ちが大部分を占めた」と説明。一方… https://t.co/eojRivpBl0
覚醒剤使用の女性に無罪判決 「男の暴力で拒絶できず」:朝日新聞デジタル https://t.co/NVdVexn34H DVDで「殴る蹴るの暴力を受け、殺されると思った」「怒らせて殴られたくない気持ちが大部分を占めた」と説明。一方… https://t.co/eojRivpBl0
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-07-13 10:08
{% tweet 1149842420890161152 %}
> ボトルキャップチャレンジで一番好きなやつ \n \n https://t.co/6XOK2Id9FB
ボトルキャップチャレンジで一番好きなやつ
https://t.co/6XOK2Id9FB
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2019-07-13 00:40
{% tweet 1149841162213023744 %}
> 好きなプリキュア投票はキュアハート、キュアフローラまでは決めたけど、あと一人が候補多すぎてむむむ・・・
好きなプリキュア投票はキュアハート、キュアフローラまでは決めたけど、あと一人が候補多すぎてむむむ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 09:41
{% tweet 1149839708630867968 %}
> 面白いです。サファテ選手に「国家は実在しない」ことを伝えたい。私たちは自分たちの幸福のために国家という仕組みを作って利用しているのです。 \n \n 「そんなにアメリカが嫌いなら出ていけ」女子W杯優勝のラピノーを批判、プロ野球選手が弁明… https://t.co/wxJsVbFa7M
面白いです。サファテ選手に「国家は実在しない」ことを伝えたい。私たちは自分たちの幸福のために国家という仕組みを作って利用しているのです。
「そんなにアメリカが嫌いなら出ていけ」女子W杯優勝のラピノーを批判、プロ野球選手が弁明… https://t.co/wxJsVbFa7M
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-07-13 08:49
{% tweet 1149838006745853952 %}
> @ryouheitakaki モブキャラの方を悩んでいます。選択肢多すぎ・・・。
@ryouheitakaki モブキャラの方を悩んでいます。選択肢多すぎ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 09:28
{% tweet 1149827783503175680 %}
> 三ツ矢議員の応援演説はすべっただけで失言とまでは思わないけどさ、自民党議員って戦前の「産めよ増やせよ」的なセリフがナチュラルに出てくる人が多いよねぇ。そんなに子供を増やしたいならもう少し子育て世代に金を回しなよ。
三ツ矢議員の応援演説はすべっただけで失言とまでは思わないけどさ、自民党議員って戦前の「産めよ増やせよ」的なセリフがナチュラルに出てくる人が多いよねぇ。そんなに子供を増やしたいならもう少し子育て世代に金を回しなよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 08:48
{% tweet 1149823186801795072 %}
> @yuuheipapa それって弁護士としてやばくないですかね・・・
@yuuheipapa それって弁護士としてやばくないですかね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 08:29
{% tweet 1149816792845410304 %}
> 俺が昔やった大麻所持でも求刑6月だったけど、この弁護士は刑事やってるの? \n \n 田口淳之介被告と小嶺麗奈被告に懲役6月求刑、弁護士「軽い」と驚き #ldnews https://t.co/94fGsaLqkW
俺が昔やった大麻所持でも求刑6月だったけど、この弁護士は刑事やってるの?
田口淳之介被告と小嶺麗奈被告に懲役6月求刑、弁護士「軽い」と驚き #ldnews https://t.co/94fGsaLqkW
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 08:04
{% tweet 1149816308080373760 %}
> facebookの学歴に短期留学行った大学を書いてしまったり、インターンに行った企業を職歴に書いてしまう若者は真実の自分を見たくないのである。
facebookの学歴に短期留学行った大学を書いてしまったり、インターンに行った企業を職歴に書いてしまう若者は真実の自分を見たくないのである。
— シャイニング丸の内(shimaru365)2019-07-12 17:44
{% tweet 1149815665181597696 %}
> @soy19892 そもそも、本当に野党が反対していたのなら上の人が「自民党内の対立」だと言い張っていたのは何だったの?
@soy19892 そもそも、本当に野党が反対していたのなら上の人が「自民党内の対立」だと言い張っていたのは何だったの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 07:59
{% tweet 1149814538058883072 %}
> @soy19892 ソース出したら?
@soy19892 ソース出したら?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-13 07:55
{% tweet 1149679615155175426 %}
> オタ弁さんがさっきからテロ的なRTをしまくっているんだが、もっとやれ
オタ弁さんがさっきからテロ的なRTをしまくっているんだが、もっとやれ
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 22:59
{% tweet 1149677550303494144 %}
> @omuramf 見ないようにしたらいいんじゃないでしょうかね。表現の自由があれば、自分の欲しない表現を受け取らない自由もありますから。Twitterならアダルト画像など不適切なツイートを表示しないように設定できる機能がありますよ。
@omuramf 見ないようにしたらいいんじゃないでしょうかね。表現の自由があれば、自分の欲しない表現を受け取らない自由もありますから。Twitterならアダルト画像など不適切なツイートを表示しないように設定できる機能がありますよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 22:51
{% tweet 1149664025225023489 %}
> 亀石先生なら言ってくれると思ってた
亀石先生なら言ってくれると思ってた
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 21:57
{% tweet 1149663821344043008 %}
> わたしは、表現に対する規制、特にマンガ・ゲーム・アニメなど二次元の表現規制の強化には反対です。 \n 立憲民主党では本多平直衆議院議員、川田龍平参議院議員、西沢けいた都議会議員たちと一緒に、クリエイターが自由に創作し、ユーザーが楽しむ自… https://t.co/1tmzVrTY3B
わたしは、表現に対する規制、特にマンガ・ゲーム・アニメなど二次元の表現規制の強化には反対です。
立憲民主党では本多平直衆議院議員、川田龍平参議院議員、西沢けいた都議会議員たちと一緒に、クリエイターが自由に創作し、ユーザーが楽しむ自… https://t.co/1tmzVrTY3B
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-12 21:54
{% tweet 1149663723063144449 %}
> @ryouheitakaki 確かにガードできていませんでしたからね・・・
@ryouheitakaki 確かにガードできていませんでしたからね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 21:56
{% tweet 1149663249140338689 %}
> @kmuramatsu あーこれは文科省の学習指導要領解説を持ち出して抗議するやつですわ・・・
@kmuramatsu あーこれは文科省の学習指導要領解説を持ち出して抗議するやつですわ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 21:54
{% tweet 1149662064828284931 %}
> 確かに村田が優勢だったけど、レフェリー止めるの早くね?
確かに村田が優勢だったけど、レフェリー止めるの早くね?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 21:49
{% tweet 1149661175132520448 %}
> @depon2010 何をやらされるんですか・・・
@depon2010 何をやらされるんですか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 21:45
{% tweet 1149654457258352643 %}
> 「研究者にとって画期的なチャンス」。山中伸弥博士が研究助成プログラム「InaRIS」について、そう語っています。10年間にわたって支援し、研究費として毎年1,000万円、総額1億円を助成します。2020年度の募集対象分野は「量子」… https://t.co/KXtFs3A9C4
「研究者にとって画期的なチャンス」。山中伸弥博士が研究助成プログラム「InaRIS」について、そう語っています。10年間にわたって支援し、研究費として毎年1,000万円、総額1億円を助成します。2020年度の募集対象分野は「量子」… https://t.co/KXtFs3A9C4
— 稲盛財団(InamoriNews)2019-07-11 17:46
{% tweet 1149653066381062144 %}
> 未来のミライ、観たいけど子供が寝ないので録画で我慢するか・・・
未来のミライ、観たいけど子供が寝ないので録画で我慢するか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 21:13
{% tweet 1149646303585902592 %}
> 女性向けアダルトが牽引する電子書籍市場。勝ち組上場企業が運営している電書サイトを女性向けアダルト・BLで比較 \n https://t.co/ByjNmpTDXg
女性向けアダルトが牽引する電子書籍市場。勝ち組上場企業が運営している電書サイトを女性向けアダルト・BLで比較
https://t.co/ByjNmpTDXg
— karzusp(karzusp)2019-07-10 21:48
{% tweet 1149632481936605184 %}
> アメリカの法学者が日本の「表現の自由」侵害を本気で心配している。 \n \n 政府は「テレビ局に政治的に公平でないなどと放送法4違反で停波を命じることも可能である。こんな法律他の先進国には存在しない」 \n その結果、政府の言いなりになるテレビの… https://t.co/s6eBmwwyev
アメリカの法学者が日本の「表現の自由」侵害を本気で心配している。
政府は「テレビ局に政治的に公平でないなどと放送法4違反で停波を命じることも可能である。こんな法律他の先進国には存在しない」
その結果、政府の言いなりになるテレビの… https://t.co/s6eBmwwyev
— 俵 才記(nogutiya)2019-07-12 14:49
{% tweet 1149631364972417025 %}
> 少年革命家がいま話題になってるけど例の発言に大して太宰治が時を越えて論破してるから流石だなぁって https://t.co/qM7cqKeiWs
少年革命家がいま話題になってるけど例の発言に大して太宰治が時を越えて論破してるから流石だなぁって https://t.co/qM7cqKeiWs
— 𝗠𝗖 𝗦𝗛𝗜𝗥𝗔𝗧𝗔𝗠𝗔(ib_3rd)2019-07-12 11:29
{% tweet 1149588732925767681 %}
> 日本で投資契約の実務に携わるならば、少なくともこの本を読んでいることが最低限のマナーになりそうです。 \n \n 投資契約の用語・仕組み・マナーを知る—小川周哉・竹内信紀ほか『スタートアップ投資ガイドブック』 \n https://t.co/sYtFcg2Yqy
日本で投資契約の実務に携わるならば、少なくともこの本を読んでいることが最低限のマナーになりそうです。
投資契約の用語・仕組み・マナーを知る—小川周哉・竹内信紀ほか『スタートアップ投資ガイドブック』
https://t.co/sYtFcg2Yqy
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-07-12 08:16
{% tweet 1149585757968842754 %}
> @nhk_news 「『疑わしいときは被告の利益に』という刑事裁判の鉄則を無視していると批判しています」 \n \n 「被告」じゃない「被告人」だ。NHKほかマスコミはいい加減にしろ。
@nhk_news 「『疑わしいときは被告の利益に』という刑事裁判の鉄則を無視していると批判しています」
「被告」じゃない「被告人」だ。NHKほかマスコミはいい加減にしろ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 16:46
{% tweet 1149583794082422784 %}
> 患者さん「最近うちの子がゲームやらアニメにハマっちゃって…勉強や部活が疎かになる前にやめさせたいんですが何か良い方法はありませんかねー?」 \n \n 僕「○○さん僕の車見たことありましたっけ?」 \n \n 患者さん「すみません相談する相手を間違え… https://t.co/hA2wADvCpe
患者さん「最近うちの子がゲームやらアニメにハマっちゃって…勉強や部活が疎かになる前にやめさせたいんですが何か良い方法はありませんかねー?」
僕「○○さん僕の車見たことありましたっけ?」
患者さん「すみません相談する相手を間違え… https://t.co/hA2wADvCpe
— カーター(kartar308)2019-07-11 18:38
{% tweet 1149579178846511105 %}
> @sakanasakana390 はい
@sakanasakana390 はい
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 16:20
{% tweet 1149574642673184768 %}
> わざわざ子供にAVを見せる親なんていない。親の知らないところで勝手に見るのが子供だろが。
わざわざ子供にAVを見せる親なんていない。親の知らないところで勝手に見るのが子供だろが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 16:02
{% tweet 1149572862769893376 %}
> 自慰をさせるための、やさしい写真って何だろう? \n \n 子供にはAVを見せないで!やさしい写真で自慰をさせましょう。 : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/mloKjQIoe4
自慰をさせるための、やさしい写真って何だろう?
子供にはAVを見せないで!やさしい写真で自慰をさせましょう。 : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/mloKjQIoe4
— おぎの稔 (荻野稔 )【⋈】大田区議会議員 無所属2期(ogino_otaku)2019-07-12 14:18
{% tweet 1149571525130899456 %}
> @complexnum3er あー多田野がそうでしたね・・・
@complexnum3er あー多田野がそうでしたね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 15:49
{% tweet 1149571078487859200 %}
> @complexnum3er 急遽日ハム入りもアリ?
@complexnum3er 急遽日ハム入りもアリ?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 15:47
{% tweet 1149566647105024001 %}
> 大阪弁護士会は弁護士会の建物の一角を法テラスに間貸しして賃料を取っているようだが、同様に間貸ししているはずの他の弁護士会が出てこないのはなぜだろう・・・。
大阪弁護士会は弁護士会の建物の一角を法テラスに間貸しして賃料を取っているようだが、同様に間貸ししているはずの他の弁護士会が出てこないのはなぜだろう・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 15:30
{% tweet 1149565522893135873 %}
> 本サイトで各事務所名をクリックすればどんな委託を受けているのかわかります。
本サイトで各事務所名をクリックすればどんな委託を受けているのかわかります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 15:25
{% tweet 1149564444529139712 %}
> 「法律事務所」で検索した場合の支出額上位10件 https://t.co/QllunctVYt
「法律事務所」で検索した場合の支出額上位10件 https://t.co/QllunctVYt
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 15:21
{% tweet 1149563002338701312 %}
> 「弁護士」で検索した場合の支出額上位10件 https://t.co/I42KmTfb7I
「弁護士」で検索した場合の支出額上位10件 https://t.co/I42KmTfb7I
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 15:15
{% tweet 1149561518960205829 %}
> これはあまり拡散しない方がいいのかもしれない。 \n \n 国選弁護人確保業務委託 \n https://t.co/v7q9OGmBde
これはあまり拡散しない方がいいのかもしれない。
国選弁護人確保業務委託
https://t.co/v7q9OGmBde
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 15:09
{% tweet 1149560852967591936 %}
> 『JUDGIT!』でさっそく司法試験実施の予算を調べてみた。H29年度だと全体予算は年5億4400万円、試験委員・考査委員への支払報酬等は合計1億8700万円。 \n https://t.co/9e1P2b72Rv
『JUDGIT!』でさっそく司法試験実施の予算を調べてみた。H29年度だと全体予算は年5億4400万円、試験委員・考査委員への支払報酬等は合計1億8700万円。
https://t.co/9e1P2b72Rv
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 15:07
{% tweet 1149555111032578049 %}
> 日本政府が何に税金を使っているのか、全ての事業を検索できるデータベース「JUDGIT!」が7月11日、公開された。事業名から支払先まで出てきて、進捗状況や評価まで確認できる画期的なツールだ。 https://t.co/gr0c0pNRql
日本政府が何に税金を使っているのか、全ての事業を検索できるデータベース「JUDGIT!」が7月11日、公開された。事業名から支払先まで出てきて、進捗状況や評価まで確認できる画期的なツールだ。 https://t.co/gr0c0pNRql
— ゆりかりん(yurikalin)2019-07-12 12:53
{% tweet 1149554142882365441 %}
> こういう形式の弁護士法人地味に増えてると思う。他にもいくつか聞いたことある https://t.co/4OBPV52sY9
こういう形式の弁護士法人地味に増えてると思う。他にもいくつか聞いたことある https://t.co/4OBPV52sY9
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-12 14:38
{% tweet 1149543669143199744 %}
> 橋本先生が二歩を打った場面をジョジョED風にしたら想像以上にぴったりすぎた https://t.co/xjTrvj6L61
橋本先生が二歩を打った場面をジョジョED風にしたら想像以上にぴったりすぎた https://t.co/xjTrvj6L61
— 二歩千金(nifu_senkin)2019-07-04 17:57
{% tweet 1149542845918806016 %}
> Rui Hachimura stole the show tonight in Vegas. \n \n 25 points 🇯🇵 9 rebounds 🔥 2 blocks \n \n #WizSummer | @rui_8mura https://t.co/kLWpfSKA3R
Rui Hachimura stole the show tonight in Vegas.
25 points 🇯🇵 9 rebounds 🔥 2 blocks
#WizSummer | @rui_8mura https://t.co/kLWpfSKA3R
— Washington Wizards(WashWizards)2019-07-12 09:34
{% tweet 1149514933693865986 %}
> 「全プリキュア大投票」が今日からスタートします。 \n \n 映画を含めた全42作品、プリキュア60人、キャラクター約900、歌150曲を集めたデータベースからみなさんのお気に入りを、熱い想いとともに投票してください! \n \n 番組ハッシュタグは… https://t.co/7crWBPzXPH
「全プリキュア大投票」が今日からスタートします。
映画を含めた全42作品、プリキュア60人、キャラクター約900、歌150曲を集めたデータベースからみなさんのお気に入りを、熱い想いとともに投票してください!
番組ハッシュタグは… https://t.co/7crWBPzXPH
— NHKアニメ(nhk_animeworld)2019-07-12 12:03
{% tweet 1149503586293784577 %}
> つば九郎の中身は40代以上のおっさん確定
つば九郎の中身は40代以上のおっさん確定
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 11:19
{% tweet 1149503456853409792 %}
> @akitsura_b サードコーチャー \n ブロックサインを出す😂 https://t.co/dygUtyVzEv
@akitsura_b サードコーチャー
ブロックサインを出す😂 https://t.co/dygUtyVzEv
— 燕人善会@鴎燕家(swallowmarine)2019-07-12 08:11
{% tweet 1149493087275610113 %}
> くま #名前を3文字消すとかわいい
くま #名前を3文字消すとかわいい
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 10:38
{% tweet 1149489083032297474 %}
> 共同不法行為構成か。弁護士一人あたり損害賠償500万円+弁護士費用50万円かな。 \n \n 朝鮮学校補助停止反対の弁護士に大量懲戒請求 札幌の3氏提訴へ 52人に1650万円:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/1dIxnEmoyO
共同不法行為構成か。弁護士一人あたり損害賠償500万円+弁護士費用50万円かな。
朝鮮学校補助停止反対の弁護士に大量懲戒請求 札幌の3氏提訴へ 52人に1650万円:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/1dIxnEmoyO
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 10:22
{% tweet 1149480688887853056 %}
> 「請求者には当時新聞記者だった人や大学の非常勤講師も含まれている」 \n そんな人も余命に騙されたのね。 \n \n 大量懲戒請求受けた3弁護士、賠償提訴へ 52人に計1650万円 https://t.co/paQq4eWE0w @sanspocomより
「請求者には当時新聞記者だった人や大学の非常勤講師も含まれている」
そんな人も余命に騙されたのね。
大量懲戒請求受けた3弁護士、賠償提訴へ 52人に計1650万円 https://t.co/paQq4eWE0w @sanspocomより
— ゆーすけ(yoox5135)2019-07-12 08:04
{% tweet 1149480319361228802 %}
> 理系白雪姫 https://t.co/b5vJ7fwOPq https://t.co/IgVNMRGQis
理系白雪姫 https://t.co/b5vJ7fwOPq https://t.co/IgVNMRGQis
— 山本アリフレッド@リケ恋アニメ化多謝!(man_Arihred)2019-07-10 19:46
{% tweet 1149478511997931521 %}
> 今夜金ロー『未来のミライ』知っておきたい3つのこと トリビアも! #未来のミライ #金ロー #細田守 https://t.co/5wFqZ0tO2L
今夜金ロー『未来のミライ』知っておきたい3つのこと トリビアも! #未来のミライ #金ロー #細田守 https://t.co/5wFqZ0tO2L
— シネマトゥデイ(cinematoday)2019-07-12 06:30
{% tweet 1149454501624987648 %}
> 今朝、TVで駄洒落の面白さを判別するAIが開発されたというニュースを見たが、そのAIが「校長先生が絶好調」に百点満点をつけたのを持た時、機械と人間との間にはまだまだ分厚い壁があると思わずにはいられなかった
今朝、TVで駄洒落の面白さを判別するAIが開発されたというニュースを見たが、そのAIが「校長先生が絶好調」に百点満点をつけたのを持た時、機械と人間との間にはまだまだ分厚い壁があると思わずにはいられなかった
— 原田 実(gishigaku)2019-06-28 14:26
{% tweet 1149452817863593986 %}
> ポケGOガチ勢 https://t.co/9YdsC8NRmW
ポケGOガチ勢 https://t.co/9YdsC8NRmW
— σ(゚∀゚ まて私は味方だ(tyomateee)2019-07-11 18:37
{% tweet 1149449731443064832 %}
> 韓国側は自らアクセルも踏んでいないし、ハンドル操作もしていないので、「自分は何も(日韓関係を悪化させるような事を)していない」と認識している。だから彼らは「何故日本側が怒っているのかがわからない」。状況は皆さんが思っているより遥かにめんどくさいのです。
韓国側は自らアクセルも踏んでいないし、ハンドル操作もしていないので、「自分は何も(日韓関係を悪化させるような事を)していない」と認識している。だから彼らは「何故日本側が怒っているのかがわからない」。状況は皆さんが思っているより遥かにめんどくさいのです。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-11 11:28
{% tweet 1149449719438929920 %}
> 日韓関係。今の韓国政府の状態は坂道に車を止めてブレーキを外した様なもの。だから「国の建前」に従って、車が動き出し、日本側に衝突している。今回の「輸出規制」はこれに対してクラクションを鳴らした感じ。但しこれで韓国側がエンジンをかけて坂道を上がってくれるかどうかはわからない。
日韓関係。今の韓国政府の状態は坂道に車を止めてブレーキを外した様なもの。だから「国の建前」に従って、車が動き出し、日本側に衝突している。今回の「輸出規制」はこれに対してクラクションを鳴らした感じ。但しこれで韓国側がエンジンをかけて坂道を上がってくれるかどうかはわからない。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-11 11:23
{% tweet 1149444057325637632 %}
> @haltutijapan191 第一、法案ができてからようやく野党に根回しするわけないし、法案になる前でも野党が特定の政策に反対の意向を示すことなんていくらでもある。ブロッキングの時は全く動きがないどころか、むしろ容認の態度を執っていた。
@haltutijapan191 第一、法案ができてからようやく野党に根回しするわけないし、法案になる前でも野党が特定の政策に反対の意向を示すことなんていくらでもある。ブロッキングの時は全く動きがないどころか、むしろ容認の態度を執っていた。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 07:23
{% tweet 1149440549776060417 %}
> @haltutijapan191 そのすぐ下に書いてあるツイも読めないんか? \n \n 「立憲民主党・枝野幸男代表のオープンミーティングを見ると、枝野代表もブロッキング容認しており、野党の根回しも進んでいるようだ」 \n https://t.co/f1Hx8QpHb3
@haltutijapan191 そのすぐ下に書いてあるツイも読めないんか?
「立憲民主党・枝野幸男代表のオープンミーティングを見ると、枝野代表もブロッキング容認しており、野党の根回しも進んでいるようだ」
https://t.co/f1Hx8QpHb3
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 07:09
{% tweet 1149351589674512384 %}
> @YamakenIC @yamashita99 @rap_ 誤解のないように言っておくと、俺は別に自民党支持者ではないからね。ただ、ブロッキングの時の野党の態度には本当に腹が立ったし、立法化が見送られたときは自民党内の反対勢力に感… https://t.co/1UKdMbbmID
@YamakenIC @yamashita99 @rap_ 誤解のないように言っておくと、俺は別に自民党支持者ではないからね。ただ、ブロッキングの時の野党の態度には本当に腹が立ったし、立法化が見送られたときは自民党内の反対勢力に感… https://t.co/1UKdMbbmID
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 01:15
{% tweet 1149348117965201410 %}
> @YamakenIC @yamashita99 @rap_ ほんとにブロッキングの話をなんにも知らないのな、あんた。それ全部一連の話だから。その程度でよく表現の自由に口を挟めるね。感心するよ。
@YamakenIC @yamashita99 @rap_ ほんとにブロッキングの話をなんにも知らないのな、あんた。それ全部一連の話だから。その程度でよく表現の自由に口を挟めるね。感心するよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 01:01
{% tweet 1149346845702803457 %}
> ジャニー喜多川氏の件でツイートが多いが、その情報統制がどれだけ凄いか分かるだろう。明らかに一国の元首以上のレベル。日本で一番情報統制力を握っているのが、ビジネスで徹底的に女子供に向き、戦争の恐怖を舞台やTVで描かせていた人間だった… https://t.co/J8AjC9iHeB
ジャニー喜多川氏の件でツイートが多いが、その情報統制がどれだけ凄いか分かるだろう。明らかに一国の元首以上のレベル。日本で一番情報統制力を握っているのが、ビジネスで徹底的に女子供に向き、戦争の恐怖を舞台やTVで描かせていた人間だった… https://t.co/J8AjC9iHeB
— peluzeus(peluzeus)2019-07-11 01:12
{% tweet 1149341208558239745 %}
> @kyoshimine それ大半の弁護士には通じないから・・・
@kyoshimine それ大半の弁護士には通じないから・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 00:34
{% tweet 1149340925748846599 %}
> まあ俺は自民党には入れないのがポリシーなので山田太郎には入れないけどな。党内で無視できない存在にはなって欲しい。
まあ俺は自民党には入れないのがポリシーなので山田太郎には入れないけどな。党内で無視できない存在にはなって欲しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 00:33
{% tweet 1149339659496914944 %}
> @YamakenIC @yamashita99 @rap_ 自民党内の反対がなかったらそのまま通っていましたよ。本当に表現の自由を守る気があるのなら野党には反省していただきたいですね。 \n \n 「立憲民主党・枝野幸男代表のオープンミーテ… https://t.co/gOXKFU4E5m
@YamakenIC @yamashita99 @rap_ 自民党内の反対がなかったらそのまま通っていましたよ。本当に表現の自由を守る気があるのなら野党には反省していただきたいですね。
「立憲民主党・枝野幸男代表のオープンミーテ… https://t.co/gOXKFU4E5m
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 00:28
{% tweet 1149338534903336966 %}
> 全てを犠牲にしなければ得られないものは、得てはいけないものだと思う。犠牲にしていい少年時代なんかない。・・・中学受験のストレスで、心療内科を訪れる小学生が相次いでいる。熱心な親が子どもを追い詰めてしまう“教育虐待”の実態とは。 https://t.co/Ozj9yNRHZX
全てを犠牲にしなければ得られないものは、得てはいけないものだと思う。犠牲にしていい少年時代なんかない。・・・中学受験のストレスで、心療内科を訪れる小学生が相次いでいる。熱心な親が子どもを追い詰めてしまう“教育虐待”の実態とは。 https://t.co/Ozj9yNRHZX
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 13:11
{% tweet 1149337325110845440 %}
> @YamakenIC @yamashita99 @rap_ 政府が国民の通信の秘密を侵害しようとした。野党は何もしなかった。そのままブロッキングが通るかと思われたが、自民党内の反対により止まった。以上
@YamakenIC @yamashita99 @rap_ 政府が国民の通信の秘密を侵害しようとした。野党は何もしなかった。そのままブロッキングが通るかと思われたが、自民党内の反対により止まった。以上
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 00:19
{% tweet 1149336151905275905 %}
> @YamakenIC @yamashita99 @rap_ はあ?自民党内の対立?日本語が不自由な方ですか。把握しました。 \n 国民の表現の自由に規制がなされようとしている時に何もしない野党にどんな存在価値があるのか少しは考えてみたら?
@YamakenIC @yamashita99 @rap_ はあ?自民党内の対立?日本語が不自由な方ですか。把握しました。
国民の表現の自由に規制がなされようとしている時に何もしない野党にどんな存在価値があるのか少しは考えてみたら?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 00:14
{% tweet 1149334263570952192 %}
> @YamakenIC @yamashita99 @rap_ 記憶に新しい海賊版サイトの問題でいえば、既定路線だったブロッキングが止まったのは、カワンゴ・甘利派に対抗した自民党内の反対勢力の功績であって、野党は何もしていなかった記憶ですけどね。
@YamakenIC @yamashita99 @rap_ 記憶に新しい海賊版サイトの問題でいえば、既定路線だったブロッキングが止まったのは、カワンゴ・甘利派に対抗した自民党内の反対勢力の功績であって、野党は何もしていなかった記憶ですけどね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-12 00:06
{% tweet 1149329469083009025 %}
> 慰謝料や養育費を払っていない皆さんへ \n これ、分かります? \n 会社にこれ届いちゃうと強制的にお給料から天引きされるの \n それだけじゃなくで、事務処理部門は大変迷惑なので愚痴として広まるし、経営者はお金の問題を抱えている者として判断するの… https://t.co/pkBDar5XEb
慰謝料や養育費を払っていない皆さんへ
これ、分かります?
会社にこれ届いちゃうと強制的にお給料から天引きされるの
それだけじゃなくで、事務処理部門は大変迷惑なので愚痴として広まるし、経営者はお金の問題を抱えている者として判断するの… https://t.co/pkBDar5XEb
— ささみ(41qOTmzcnXubS3z)2019-07-11 08:33
{% tweet 1149328653257330690 %}
> @andmores キュレーションメディアというと「調べてみました!」的なネガティブイメージがあるので、ライセンスのあるメディアとは用語を区別したいですね・・・。すみません、お付き合いいただきありがとうございました。
@andmores キュレーションメディアというと「調べてみました!」的なネガティブイメージがあるので、ライセンスのあるメディアとは用語を区別したいですね・・・。すみません、お付き合いいただきありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 23:44
{% tweet 1149326463415377920 %}
> @andmores さらに言うなら、読みたいけど読む時間がない書籍もたくさんあります。指定の文字数(例えば1万字、1000字など)で要約してくれるサービスがあると本当にありがたいです。
@andmores さらに言うなら、読みたいけど読む時間がない書籍もたくさんあります。指定の文字数(例えば1万字、1000字など)で要約してくれるサービスがあると本当にありがたいです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 23:35
{% tweet 1149325616862203904 %}
> @andmores 素人が余計な口を挟んでしまいすみません・・・。それにしても、新聞社などの著作権者にロイヤリティを払った上で読者へ要約だけを提供するサービスというのは面白そうですね。今の生活だととても一つの新聞を読み切る余裕はな… https://t.co/pdyp76jaXf
@andmores 素人が余計な口を挟んでしまいすみません・・・。それにしても、新聞社などの著作権者にロイヤリティを払った上で読者へ要約だけを提供するサービスというのは面白そうですね。今の生活だととても一つの新聞を読み切る余裕はな… https://t.co/pdyp76jaXf
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 23:32
{% tweet 1149320729776644096 %}
> 海外サーバによる無修正動画ストリーミングに完全敗北した日本の警察が、海外産の無修正アダルトゲームの流入だけは必死に阻止しようとしているようだが、たぶん無理だと思うよ。
海外サーバによる無修正動画ストリーミングに完全敗北した日本の警察が、海外産の無修正アダルトゲームの流入だけは必死に阻止しようとしているようだが、たぶん無理だと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 23:13
{% tweet 1149318479696109573 %}
> 今年も来たか・・・ \n \n 「夏かぜ」ヘルパンギーナ、首都圏で流行の兆し - 警報レベルの保健所管内も(医療介護CBニュース) \n https://t.co/yVUiolhWr3
今年も来たか・・・
「夏かぜ」ヘルパンギーナ、首都圏で流行の兆し - 警報レベルの保健所管内も(医療介護CBニュース)
https://t.co/yVUiolhWr3
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 23:04
{% tweet 1149315926031908865 %}
> マイナンバーやパスポートなどは旧姓を使用できるようになったわけではありません。「旧姓併記」という、婚姻のプライバシー情報を漏洩し、かつ法的根拠のない名前の記述ができるようになり、システム改修で多大な税金がIT業界に流れ込んだのです。
マイナンバーやパスポートなどは旧姓を使用できるようになったわけではありません。「旧姓併記」という、婚姻のプライバシー情報を漏洩し、かつ法的根拠のない名前の記述ができるようになり、システム改修で多大な税金がIT業界に流れ込んだのです。
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-07-09 21:37
{% tweet 1149312231659589633 %}
> 年金に詳しい政治家や官僚、記者ほど抜本改革は難しいという。本当か。野党政治家3人が専門家と相談して抜本改革案「75歳からのベーシックインカム年金」を提唱。私はなかなかリアリティがあると感じた。停滞する参院選の論戦に一石!与野党を超… https://t.co/iBzX9N2Scy
年金に詳しい政治家や官僚、記者ほど抜本改革は難しいという。本当か。野党政治家3人が専門家と相談して抜本改革案「75歳からのベーシックインカム年金」を提唱。私はなかなかリアリティがあると感じた。停滞する参院選の論戦に一石!与野党を超… https://t.co/iBzX9N2Scy
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-07-11 08:21
{% tweet 1149311707065409542 %}
> うちの近所で選挙カーの音をほとんど聞かないのは小学校が近いからなのか・・・?それとも単に杉並の片田舎だから・・・?
うちの近所で選挙カーの音をほとんど聞かないのは小学校が近いからなのか・・・?それとも単に杉並の片田舎だから・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 22:37
{% tweet 1149311453024751618 %}
> 公職選挙法では140条の2の2項で、選挙カーなどを使って連呼行為をする場合「学校及び病院、診療所その他の療養施設の周辺では静穏を保持するように努めなければならない」としていますが、保育園近くでの静穏保持は定められていません。今後、… https://t.co/HOvLOxBlrP
公職選挙法では140条の2の2項で、選挙カーなどを使って連呼行為をする場合「学校及び病院、診療所その他の療養施設の周辺では静穏を保持するように努めなければならない」としていますが、保育園近くでの静穏保持は定められていません。今後、… https://t.co/HOvLOxBlrP
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-07-11 21:56
{% tweet 1149308111334719488 %}
> 初任の中学教諭が自死 \n ↓ \n 1億円の賠償を親族が請求 \n ↓ \n 給特法を根拠に、月160時間の無給残業は、自主的な活動であり、校長に責任はないと言い張る \n ↓ \n 校長の安全配慮義務違反として、6500万の支払いを命じる \n ↓ \n 給特法が定額働かせ… https://t.co/01DL75YVOF
初任の中学教諭が自死
↓
1億円の賠償を親族が請求
↓
給特法を根拠に、月160時間の無給残業は、自主的な活動であり、校長に責任はないと言い張る
↓
校長の安全配慮義務違反として、6500万の支払いを命じる
↓
給特法が定額働かせ… https://t.co/01DL75YVOF
— 先生@脱獄さん(datugoku_sensei)2019-07-11 20:23
{% tweet 1149300851434909701 %}
> @yasumasa218 @1961kumachin それにしても科刑意見をそのまま採用した裁判官やばくないすか・・・
@yasumasa218 @1961kumachin それにしても科刑意見をそのまま採用した裁判官やばくないすか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 21:54
{% tweet 1149284330474070017 %}
> @0919rento あと、漫画村は一度も利用したことがないので詳しい仕組みは知らないのですが、まさか一定ページを閲覧ごとにアクセスする仕組みだったりしませんよね・・・。
@0919rento あと、漫画村は一度も利用したことがないので詳しい仕組みは知らないのですが、まさか一定ページを閲覧ごとにアクセスする仕組みだったりしませんよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 20:48
{% tweet 1149283976634236928 %}
> @0919rento トップページというのは、各単行本のトップページではなく、漫画村のトップページという意味です。有料マンガサイトでもサイトのトップページへのアクセスは無料にしないと顧客を誘引できないのではないかと。… https://t.co/7n86IrCENd
@0919rento トップページというのは、各単行本のトップページではなく、漫画村のトップページという意味です。有料マンガサイトでもサイトのトップページへのアクセスは無料にしないと顧客を誘引できないのではないかと。… https://t.co/7n86IrCENd
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 20:47
{% tweet 1149277403744571392 %}
> @0919rento ええ、その前提事実は初めから成り立たないと考えています。今後、漫画家や出版社が漫画村運営者を民事で訴えると思いますが、裁判所がどんな認定をするのか興味深いです。
@0919rento ええ、その前提事実は初めから成り立たないと考えています。今後、漫画家や出版社が漫画村運営者を民事で訴えると思いますが、裁判所がどんな認定をするのか興味深いです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 20:21
{% tweet 1149274312534384640 %}
> @0919rento 6億超というのは単なるドメインアクセス数ですから、トップページを一瞬観ただけの人も含まれますし、リロード数まで含まれているかもしれません。6億のアクセスがあったからといって、6億冊分の単行本が読まれたと考える… https://t.co/zuGOoRxctY
@0919rento 6億超というのは単なるドメインアクセス数ですから、トップページを一瞬観ただけの人も含まれますし、リロード数まで含まれているかもしれません。6億のアクセスがあったからといって、6億冊分の単行本が読まれたと考える… https://t.co/zuGOoRxctY
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 20:08
{% tweet 1149263676215459841 %}
> @0919rento 自分で蒸し返しておいて恐縮ですが、ブロッキングの議論当時からこの被害額の計算は多くの人に馬鹿にされていました。 \n https://t.co/lugpWp8xP7
@0919rento 自分で蒸し返しておいて恐縮ですが、ブロッキングの議論当時からこの被害額の計算は多くの人に馬鹿にされていました。
https://t.co/lugpWp8xP7
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 19:26
{% tweet 1149263094029225984 %}
> @0919rento アクセスした人が全員、漫画村で単行本を読んだことによりその漫画の単行本の購入を取り止めたといえるのであればそうなりますが、それは合理的な推論なんでしょうかね。このなんとか機構は例のブロッキング推進派であり、そ… https://t.co/67vThFHMhD
@0919rento アクセスした人が全員、漫画村で単行本を読んだことによりその漫画の単行本の購入を取り止めたといえるのであればそうなりますが、それは合理的な推論なんでしょうかね。このなんとか機構は例のブロッキング推進派であり、そ… https://t.co/67vThFHMhD
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 19:24
{% tweet 1149259153497440256 %}
> 「社団法人『コンテンツ海外流通促進機構』によると、漫画村には少なくとも2017年9月~昨年2月に約6億2000万件のアクセスがあり、著作権侵害による被害額は約3192億円と試算している」 \n \n 漫画の紙+電子市場合計で年間4400億円… https://t.co/0MqP7enW59
「社団法人『コンテンツ海外流通促進機構』によると、漫画村には少なくとも2017年9月~昨年2月に約6億2000万件のアクセスがあり、著作権侵害による被害額は約3192億円と試算している」
漫画の紙+電子市場合計で年間4400億円… https://t.co/0MqP7enW59
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-11 19:08
0 件のコメント:
コメントを投稿