基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-23 14:43から199件:最新2019-07-28 20:24という範囲(5日5時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1155390851138240512 %}
> あの三輪先生と橋下のやり取りを見て、橋下の言い分に納得できる層がいると思うとげんなりする・・・
あの三輪先生と橋下のやり取りを見て、橋下の言い分に納得できる層がいると思うとげんなりする・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 17:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年07月28日23時44分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:大草原不可避の小さな家
ユーザ説明:
自称弁護士/企業・法人の心臓外科医兼葬儀屋的なお仕事/#プリコネR 全86キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2291
ユーザのフォロー数:1249
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34250
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1155438981586178048 %}
> 基本、弁護士って「共通の先輩共々中立な立場で仲裁しますといって近づいてきて」なんてやらないよな… \n 依頼者の味方する仕事なんで… \n なんで本当のことだとすると、その弁護士はちょいとマズいと思う https://t.co/TDZfaZH9CT
基本、弁護士って「共通の先輩共々中立な立場で仲裁しますといって近づいてきて」なんてやらないよな…
依頼者の味方する仕事なんで…
なんで本当のことだとすると、その弁護士はちょいとマズいと思う https://t.co/TDZfaZH9CT
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-28 18:42
{% tweet 1155430582484008960 %}
> @luckymangan @sonoda_hisashi 社会から棄てられた我々超氷河期世代にとっては、社会にとってマイナスの存在にならないように生き続けるだけで至難の業。このような閉塞感、悲壮感を理解できるかどうかは、刑罰法規の… https://t.co/fJuVaTQxAP
@luckymangan @sonoda_hisashi 社会から棄てられた我々超氷河期世代にとっては、社会にとってマイナスの存在にならないように生き続けるだけで至難の業。このような閉塞感、悲壮感を理解できるかどうかは、刑罰法規の… https://t.co/fJuVaTQxAP
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 19:51
{% tweet 1155423366028746752 %}
> 詳細な批評わろたw >RT
詳細な批評わろたw >RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 19:22
{% tweet 1155423087048790017 %}
> 買いもせず意見だけするのもあれかと思い、買ってきました。 https://t.co/Whtpxk27VM
買いもせず意見だけするのもあれかと思い、買ってきました。 https://t.co/Whtpxk27VM
— 浦野 真(しん) @日本共産党松戸・鎌ケ谷地区委員会(urano_shinjcp)2019-07-27 13:04
{% tweet 1155421436456030208 %}
> 日本人は車買う金ないよ \n \n 日産 純利益94%減 三菱自 営業益86%減 ホンダ 自動車事業 530億円の赤字 自動車産業が終わる https://t.co/loPmkDRXWF
日本人は車買う金ないよ
日産 純利益94%減 三菱自 営業益86%減 ホンダ 自動車事業 530億円の赤字 自動車産業が終わる https://t.co/loPmkDRXWF
— 株吉(cischaba)2019-07-28 08:59
{% tweet 1155390851138240512 %}
> あの三輪先生と橋下のやり取りを見て、橋下の言い分に納得できる層がいると思うとげんなりする・・・
あの三輪先生と橋下のやり取りを見て、橋下の言い分に納得できる層がいると思うとげんなりする・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 17:13
{% tweet 1155390266930417664 %}
> 橋下発言を批判すると、彼が作った二元論の罠にはまった方々から、お前は「犯人を庇う」のか、とかトンチンカンな反論が来る。橋下=被害者の味方、それを批判する者=犯人の味方、みたいな構図なのね。二元論の「シンプルさ」「分かりやすさ」に囚われて、読解力思考力を弱体化させないよう、要注意。
橋下発言を批判すると、彼が作った二元論の罠にはまった方々から、お前は「犯人を庇う」のか、とかトンチンカンな反論が来る。橋下=被害者の味方、それを批判する者=犯人の味方、みたいな構図なのね。二元論の「シンプルさ」「分かりやすさ」に囚われて、読解力思考力を弱体化させないよう、要注意。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-28 14:17
{% tweet 1155382301489975301 %}
> @ryouheitakaki 梅雨が終わった途端に大合唱ですね・・・
@ryouheitakaki 梅雨が終わった途端に大合唱ですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 16:39
{% tweet 1155356272293584896 %}
> シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-28 13:32
{% tweet 1155351334066876416 %}
> 洗濯物をちょろっと30分干しただけでこの乾燥力・・・間違いない、遂に奴が、奴が来たんだ・・・
洗濯物をちょろっと30分干しただけでこの乾燥力・・・間違いない、遂に奴が、奴が来たんだ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 14:36
{% tweet 1155336022445608960 %}
> すごい長いアカウント名のせいでスマホのTLだと@以下のユーザー名が見えないんだけど、見るまでもなく誰だかわかるのすごい
すごい長いアカウント名のせいでスマホのTLだと@以下のユーザー名が見えないんだけど、見るまでもなく誰だかわかるのすごい
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 13:35
{% tweet 1155331525052755970 %}
> ネット時代になり、俺の地元のように塾すらないド田舎の子供達の学習環境が大きく変わったかといえば、結局は周囲の人間に影響される部分が大きいので大して変わっていないだろうな。もし自分がまともな小中高を出ていたらどんな人生を送っているのかは興味があるし、これは一生もののコンプレックス。
ネット時代になり、俺の地元のように塾すらないド田舎の子供達の学習環境が大きく変わったかといえば、結局は周囲の人間に影響される部分が大きいので大して変わっていないだろうな。もし自分がまともな小中高を出ていたらどんな人生を送っているのかは興味があるし、これは一生もののコンプレックス。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 13:17
{% tweet 1155307549018615810 %}
> 例えば著作権法第1条の目的には、「文化の発展に寄与することを目的とする」ことが目的だけども、手段である「著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ」ばっかり、著作者が主張するから、途端にお… https://t.co/DzodKMdskB
例えば著作権法第1条の目的には、「文化の発展に寄与することを目的とする」ことが目的だけども、手段である「著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ」ばっかり、著作者が主張するから、途端にお… https://t.co/DzodKMdskB
— 田中邦裕(kunihirotanaka)2019-07-28 08:25
{% tweet 1155306758090285056 %}
> 業績の低い下位何%の社員を切り捨てる戦略、結局短期的な業績はランダム性に左右されすぎるためにたまたま運が悪かった有能人材まで解雇してしまうことになるというのが実践した企業の結論ではなかったかな。 \n https://t.co/P3pH2nHJEE
業績の低い下位何%の社員を切り捨てる戦略、結局短期的な業績はランダム性に左右されすぎるためにたまたま運が悪かった有能人材まで解雇してしまうことになるというのが実践した企業の結論ではなかったかな。
https://t.co/P3pH2nHJEE
— Ryou Ezoe(江添 亮)(EzoeRyou)2019-07-28 01:32
{% tweet 1155306644407930880 %}
> えっ?!!?人間ホームドアの時給めちゃ高いぞ!?!! https://t.co/zqHwN3P9ug
えっ?!!?人間ホームドアの時給めちゃ高いぞ!?!! https://t.co/zqHwN3P9ug
— アーク@アニー(airsection)2019-07-27 20:26
{% tweet 1155303313782370304 %}
> @ora3298 日本の携帯会社が勝手に決めた自主基準にスマホメーカーが従っているそうです。日本以外では韓国のスマホも同じらしいですね。
@ora3298 日本の携帯会社が勝手に決めた自主基準にスマホメーカーが従っているそうです。日本以外では韓国のスマホも同じらしいですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 11:25
{% tweet 1155293278679384067 %}
> 揺れがゆっくりだから震源は遠いなぁと布団の中で思ったけど、まさか三重県沖だったとは・・・。
揺れがゆっくりだから震源は遠いなぁと布団の中で思ったけど、まさか三重県沖だったとは・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 10:45
{% tweet 1155293023116222465 %}
> 今の地震はこういう仕組み \n 震源が三重県沖なのに宮城で最大震度観測したのは深発地震による異常震域ってやつ https://t.co/pLobq5AS9D
今の地震はこういう仕組み
震源が三重県沖なのに宮城で最大震度観測したのは深発地震による異常震域ってやつ https://t.co/pLobq5AS9D
— 🎹 Black Cocoa 🐬☕(BlackCocoa_4693)2019-07-28 03:49
{% tweet 1155287323522682881 %}
> ツイッター上に「スタバなう」とラーメン等を投稿することに深層学習系が怒っているという話しですが、ツイッターから取得するノイズの多い情報を使いこなせないようでは理想環境下に置いてしか成果出せない使えない人ということでしょう。 \n スタバなうと呟いてSN比を悪化させよう!
ツイッター上に「スタバなう」とラーメン等を投稿することに深層学習系が怒っているという話しですが、ツイッターから取得するノイズの多い情報を使いこなせないようでは理想環境下に置いてしか成果出せない使えない人ということでしょう。
スタバなうと呟いてSN比を悪化させよう!
— シャイニング丸の内(shimaru365)2019-07-28 08:45
{% tweet 1155283557880696833 %}
> 多様性は認めるものではありません \n \n 多様性とは、マジョリティである大多数が認識しようがしまいが「すでにある」し、「すでに共存している」のです。 \n \n なのに社会はマジョリティ専用にできているせいで、生きづらかったり、大多数から気軽に侮… https://t.co/jZSTik9SeG
多様性は認めるものではありません
多様性とは、マジョリティである大多数が認識しようがしまいが「すでにある」し、「すでに共存している」のです。
なのに社会はマジョリティ専用にできているせいで、生きづらかったり、大多数から気軽に侮… https://t.co/jZSTik9SeG
— yukari(yukaring1117)2019-07-27 13:23
{% tweet 1155280923199299584 %}
> @mtpag4 そんなに酷いかなあ・・・。作業報奨金の差押えならまだ怒るのはわかるけど・・・。
@mtpag4 そんなに酷いかなあ・・・。作業報奨金の差押えならまだ怒るのはわかるけど・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 09:56
{% tweet 1155275515193724929 %}
> 「死にたい」と思ってる人は、10,800円もって、うちの事務所に電話してほしい。ほんとに金がないなら庭のトマトでももって来ればいい。そういう人のために事務所あけてるんだ。
「死にたい」と思ってる人は、10,800円もって、うちの事務所に電話してほしい。ほんとに金がないなら庭のトマトでももって来ればいい。そういう人のために事務所あけてるんだ。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-27 23:30
{% tweet 1155274141487865856 %}
> 地震には異常震域と呼ばれるものがあります \n 先程の地震もそれに該当すると予想されます \n \n これはかつてあった異常震域の地震で、深さは約700kmとかなり深い場所でM8クラスという巨大な規模 \n 日本全国が揺れました \n \n 余震がある可能性もあ… https://t.co/Fo8oNYcR9j
地震には異常震域と呼ばれるものがあります
先程の地震もそれに該当すると予想されます
これはかつてあった異常震域の地震で、深さは約700kmとかなり深い場所でM8クラスという巨大な規模
日本全国が揺れました
余震がある可能性もあ… https://t.co/Fo8oNYcR9j
— _the way you move(to_grasp_fas)2019-07-28 03:46
{% tweet 1155268597888905217 %}
> マイナンバーのサイト、「2018年までの6年間に100億円の整備費をかけて利用率0.02%だった」というだけでも何やってんのという感じなんだけどさらに「サーバーの使用期限は今年度までで国は来年度から新システムに切り替える」とか言っ… https://t.co/6PwmcYNOQz
マイナンバーのサイト、「2018年までの6年間に100億円の整備費をかけて利用率0.02%だった」というだけでも何やってんのという感じなんだけどさらに「サーバーの使用期限は今年度までで国は来年度から新システムに切り替える」とか言っ… https://t.co/6PwmcYNOQz
— すでぃ(thdy5)2019-07-27 10:40
{% tweet 1155267065835483137 %}
> 緊急事態条項は、緊急時に政府がするべきことを定めているのではありません \n 時の権力者(総理大臣)が緊急事態と認めたら憲法の効力を停止して、国民主権・基本的人権などの国民の権利を剥奪し、且つ国会議員の任期は延長 \n その期間には定めは無いため完全に独裁にもって行ける全権剥奪条項なのです
緊急事態条項は、緊急時に政府がするべきことを定めているのではありません
時の権力者(総理大臣)が緊急事態と認めたら憲法の効力を停止して、国民主権・基本的人権などの国民の権利を剥奪し、且つ国会議員の任期は延長
その期間には定めは無いため完全に独裁にもって行ける全権剥奪条項なのです
— マタカ(1368mataka)2018-07-30 14:15
{% tweet 1155265439510884352 %}
> そのうち革命やクーデターも無人機やロボットが前線に立つ時代になるのかな。これはこれで無血革命。
そのうち革命やクーデターも無人機やロボットが前線に立つ時代になるのかな。これはこれで無血革命。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 08:55
{% tweet 1155261058522570753 %}
> 浴衣回神回必然必見
浴衣回神回必然必見
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 08:37
{% tweet 1155123630088437760 %}
> @c_gen_j いえいえ、こちらこそ不勉強でろくにお役に立てず申し訳ありませんでした。
@c_gen_j いえいえ、こちらこそ不勉強でろくにお役に立てず申し訳ありませんでした。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 23:31
{% tweet 1155122526122663938 %}
> @c_gen_j 三権分立を脅かす問題について三権の当事者以外に原告適格がないとすると、国民は違憲状態を受け入れるしかなくなる可能性がありますからね・・・(無難なコメント)
@c_gen_j 三権分立を脅かす問題について三権の当事者以外に原告適格がないとすると、国民は違憲状態を受け入れるしかなくなる可能性がありますからね・・・(無難なコメント)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 23:27
{% tweet 1155120101273698305 %}
> @c_gen_j (やばい・・・今さら行政訴訟について詳しくないとは言えない・・・)
@c_gen_j (やばい・・・今さら行政訴訟について詳しくないとは言えない・・・)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 23:17
{% tweet 1155117506438160385 %}
> @c_gen_j 無効な指名による最高裁裁判官就任をそもそも受け入れないという初手の抵抗と、誰かが起こした無効訴訟における指名の無効判決という抵抗が考えられると思います。
@c_gen_j 無効な指名による最高裁裁判官就任をそもそも受け入れないという初手の抵抗と、誰かが起こした無効訴訟における指名の無効判決という抵抗が考えられると思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 23:07
{% tweet 1155114372768813058 %}
> @c_gen_j ご指摘のとおり国会法39条違反であり憲法判断すらいらないような気がしますね・・・。実際には指名の時点で大紛糾して辞任に追い込まれるとは思いますが。
@c_gen_j ご指摘のとおり国会法39条違反であり憲法判断すらいらないような気がしますね・・・。実際には指名の時点で大紛糾して辞任に追い込まれるとは思いますが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 22:55
{% tweet 1155110364440223744 %}
> @c_gen_j 最高裁長官はあくまで最高裁の15人の裁判官のうちの一人に過ぎず、判決は基本的に多数決なので、跳ね返せないんじゃないですかね・・・w
@c_gen_j 最高裁長官はあくまで最高裁の15人の裁判官のうちの一人に過ぎず、判決は基本的に多数決なので、跳ね返せないんじゃないですかね・・・w
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 22:39
{% tweet 1155108896849031168 %}
> 京アニ火災の施錠の件、絶対これだと思ってたわ。たまたま施錠開けてたなんてあり得ないし地方はどこもセキュリティがばいからな。理由とされたNHKもかわいそうに、関係悪くなりそう https://t.co/FETDypYnfS
京アニ火災の施錠の件、絶対これだと思ってたわ。たまたま施錠開けてたなんてあり得ないし地方はどこもセキュリティがばいからな。理由とされたNHKもかわいそうに、関係悪くなりそう https://t.co/FETDypYnfS
— あさぎ(lmvle)2019-07-27 06:10
{% tweet 1155104155452628992 %}
> おいおい、これで首位SBと0.5ゲーム差かよ。やばいよやばいよ・・・
おいおい、これで首位SBと0.5ゲーム差かよ。やばいよやばいよ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 22:14
{% tweet 1155091981254529025 %}
> 先に受任していた先生、契約書がないので契約内容を特定できず契約解除は難しいと踏んでいた様子。俺は地道に関係者の聞き取りとお金の動きで契約内容を特定し、履行催告と解除予告をした上で、最終的に和解によって契約を解消できた。こういう場面はまさに弁護士の腕の見せ所だと思う。
先に受任していた先生、契約書がないので契約内容を特定できず契約解除は難しいと踏んでいた様子。俺は地道に関係者の聞き取りとお金の動きで契約内容を特定し、履行催告と解除予告をした上で、最終的に和解によって契約を解消できた。こういう場面はまさに弁護士の腕の見せ所だと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 21:26
{% tweet 1155088576708694016 %}
> 言うまでもなく、契約書がないからといって契約解除ができないわけではない。以前セカンドオピニオンから正式受任した事件、まさに契約書がない契約の解消依頼だった。(続) \n \n 田村淳 吉本興業とのギャラ配分を公表へ 「契約書もないのに契約解… https://t.co/TMWWVhNwv9
言うまでもなく、契約書がないからといって契約解除ができないわけではない。以前セカンドオピニオンから正式受任した事件、まさに契約書がない契約の解消依頼だった。(続)
田村淳 吉本興業とのギャラ配分を公表へ 「契約書もないのに契約解… https://t.co/TMWWVhNwv9
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 21:12
{% tweet 1155084902582243328 %}
> イベント中止の申し入れが威圧的、脅迫的または業務妨害的な方法によってなされたのであれば問題だが、一応クレーマーにも表現の自由はある。問題はすぐに中止を決めてしまった大丸。こういう腰抜けの会社は反社の要求にも簡単に屈してしまいそう。 https://t.co/Sco3s3VLeY
イベント中止の申し入れが威圧的、脅迫的または業務妨害的な方法によってなされたのであれば問題だが、一応クレーマーにも表現の自由はある。問題はすぐに中止を決めてしまった大丸。こういう腰抜けの会社は反社の要求にも簡単に屈してしまいそう。 https://t.co/Sco3s3VLeY
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 20:57
{% tweet 1155053034705018885 %}
> @ryouheitakaki ひい・・・
@ryouheitakaki ひい・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:51
{% tweet 1155052053862862850 %}
> @ryouheitakaki 夫婦の一方がワンオペする前提で交代で飲みに行きますよ。私の方が回数が多いので後ろめたさはありますが・・・。
@ryouheitakaki 夫婦の一方がワンオペする前提で交代で飲みに行きますよ。私の方が回数が多いので後ろめたさはありますが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:47
{% tweet 1155050607524245504 %}
> @naotarou1981 吉野家好きなのでひいき目に見ている面は否定できません・・・
@naotarou1981 吉野家好きなのでひいき目に見ている面は否定できません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:41
{% tweet 1155050478033489920 %}
> @takishiman1003 ルーツが本場なところが好感を持てます☺️
@takishiman1003 ルーツが本場なところが好感を持てます☺️
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:41
{% tweet 1155049213375307776 %}
> 丸亀製麺よりもはなまるうどん派
丸亀製麺よりもはなまるうどん派
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:36
{% tweet 1155031114475401216 %}
> 参院国民民主幹部があの「維新」に統一会派結成を打診し協議しているという衝撃的ニュースです。両党が選挙前に掲げた政策・理念には大きな開きがあり、残念ながらこの時点で、政策・理念はどうでもいい野合か、若しくは偽りの政策・理念を掲げてい… https://t.co/BDyQ75Srx9
参院国民民主幹部があの「維新」に統一会派結成を打診し協議しているという衝撃的ニュースです。両党が選挙前に掲げた政策・理念には大きな開きがあり、残念ながらこの時点で、政策・理念はどうでもいい野合か、若しくは偽りの政策・理念を掲げてい… https://t.co/BDyQ75Srx9
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-27 13:32
{% tweet 1155030182488526848 %}
> @Yu1ro_Mori @wakaba09258909 @Bibendum65 すみません、日付変わったのに気付かずに昨日と書きましたが、その前日です・・・。あそこは多少うるさくても問題ないでしょう。
@Yu1ro_Mori @wakaba09258909 @Bibendum65 すみません、日付変わったのに気付かずに昨日と書きましたが、その前日です・・・。あそこは多少うるさくても問題ないでしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 17:20
{% tweet 1155003788807176197 %}
> 「後継者探してます」は「非弁提携の踏み台にする弁護士がもうすぐ懲戒で壊れるので,交換する踏み台を探してます」という意味だと,昨日の倫理研修で教わった。 https://t.co/60Ls4qjv8G
「後継者探してます」は「非弁提携の踏み台にする弁護士がもうすぐ懲戒で壊れるので,交換する踏み台を探してます」という意味だと,昨日の倫理研修で教わった。 https://t.co/60Ls4qjv8G
— 田中 宏(tanakah)2019-07-25 15:34
{% tweet 1155003171996987392 %}
> 「若い人が集まらない」と嘆く声がある団体の集いにいくつか顔を出したことあるけれど、年配の方たちの自慢話、フェアではない政治の話、昔は良かった話ばかりで、そりゃ若い人は楽しくないやろってのばっかりだった。あとやたら酒すすめてくる。
「若い人が集まらない」と嘆く声がある団体の集いにいくつか顔を出したことあるけれど、年配の方たちの自慢話、フェアではない政治の話、昔は良かった話ばかりで、そりゃ若い人は楽しくないやろってのばっかりだった。あとやたら酒すすめてくる。
— 花房観音(hanabusakannon)2019-07-26 14:44
{% tweet 1154986078299803648 %}
> 「自分の子供に見せたくない」なら該当の絵本を与えなきゃいいだけ。他人の子供の権利まで侵害するな。本当に迷惑。本人たちは「平和教育☆」って思ってるんだろうが、そういうバカ左翼が親世代だった我々子供世代になぜネトウヨが大量発生したか、考えたことあるのかね。
「自分の子供に見せたくない」なら該当の絵本を与えなきゃいいだけ。他人の子供の権利まで侵害するな。本当に迷惑。本人たちは「平和教育☆」って思ってるんだろうが、そういうバカ左翼が親世代だった我々子供世代になぜネトウヨが大量発生したか、考えたことあるのかね。
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-27 08:21
{% tweet 1154953305073713153 %}
> 中国出身の同僚から「なんで経営層向けに社会背景や初心者向け技術動向のパワポを延々と作らなきゃいけないんだ、中国の経営層はちゃんと自分達でトレンドを追ってるぞ」と愚痴られて、うん...何というか...ごめんね...となった
中国出身の同僚から「なんで経営層向けに社会背景や初心者向け技術動向のパワポを延々と作らなきゃいけないんだ、中国の経営層はちゃんと自分達でトレンドを追ってるぞ」と愚痴られて、うん...何というか...ごめんね...となった
— id(ido_kara_deru)2019-07-25 22:20
{% tweet 1154952601395331073 %}
> はっきり言って、共働き世帯で平日夜に子供にアニメ見せる余裕なんてないからね・・・ \n \n 【超速報】テレ朝大改革で『Mステ』が金曜9時に移動! 『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の二大国民的アニメは土曜日放送に変更 : はちま起稿 https://t.co/o0s6BUvizw
はっきり言って、共働き世帯で平日夜に子供にアニメ見せる余裕なんてないからね・・・
【超速報】テレ朝大改革で『Mステ』が金曜9時に移動! 『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の二大国民的アニメは土曜日放送に変更 : はちま起稿 https://t.co/o0s6BUvizw
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 12:12
{% tweet 1154949264746770432 %}
> ファーウェイ、新卒に3000万円 CEO「世界から募集」:日本経済新聞 https://t.co/FS0kqmqQ3T \n \n 中国「新卒の優秀な博士には3000万だすわ」 \n 四季のある国「大学院いかずに働け」
ファーウェイ、新卒に3000万円 CEO「世界から募集」:日本経済新聞 https://t.co/FS0kqmqQ3T
中国「新卒の優秀な博士には3000万だすわ」
四季のある国「大学院いかずに働け」
— 部品(本田翼)(tjmlab)2019-07-26 21:49
{% tweet 1154947950751039495 %}
> なんとかオタク連合にガッツリ表現規制派が参加していて予想通り過ぎる・・・
なんとかオタク連合にガッツリ表現規制派が参加していて予想通り過ぎる・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 11:53
{% tweet 1154932722952884224 %}
> ようやっと星野ロミは捕まったけど、海賊版サイトにしても仮想通貨交換業者にしても、犯人を捕まえる、違法サイトを落とすといった基本動作がお留守のまま、やれブロッキングだ、交換業者の安全対策基準だと業者ばかり縛って、まずサイバーで警察を機能させるための礎となる議論が欠けているのでは?
ようやっと星野ロミは捕まったけど、海賊版サイトにしても仮想通貨交換業者にしても、犯人を捕まえる、違法サイトを落とすといった基本動作がお留守のまま、やれブロッキングだ、交換業者の安全対策基準だと業者ばかり縛って、まずサイバーで警察を機能させるための礎となる議論が欠けているのでは?
— 楠 正憲(masanork)2019-07-27 10:45
{% tweet 1154932332073066497 %}
> 選挙中もその懸念を訴えて来ましたが、いよいよブロッキングの話が知財戦略本部から再び出てきました。表現の自由を脅かしかねないこの問題、しっかり対応してきたいと考えています。事実関係を週明けから関係者に問い合わせていきます。 https://t.co/jlcsHb9y8b
選挙中もその懸念を訴えて来ましたが、いよいよブロッキングの話が知財戦略本部から再び出てきました。表現の自由を脅かしかねないこの問題、しっかり対応してきたいと考えています。事実関係を週明けから関係者に問い合わせていきます。 https://t.co/jlcsHb9y8b
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-07-27 01:55
{% tweet 1154930007313014785 %}
> @ponikitiai ありがとうございます。小二のうちの子にもやってみたいと思います。
@ponikitiai ありがとうございます。小二のうちの子にもやってみたいと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:42
{% tweet 1154922538532667392 %}
> @abogadogracias よく考えるとユスティティア像ってかなり前衛的ですよね・・・
@abogadogracias よく考えるとユスティティア像ってかなり前衛的ですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:12
{% tweet 1154921538778308608 %}
> @abogadogracias はい!近所の名物になっています!
@abogadogracias はい!近所の名物になっています!
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:08
{% tweet 1154920286975750145 %}
> @abogadogracias はい!最高裁からお台場のガンダムくらいの女神像が届きました!
@abogadogracias はい!最高裁からお台場のガンダムくらいの女神像が届きました!
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:03
{% tweet 1154920034788995072 %}
> 「ゾーニングは表現規制ではない」論者はたまに現れるんだけど、規制主体の問題と規制方法の問題を混同しているとしか思えないんだよね。それとも「自主規制は規制ではない」とか言い出すのかしら。
「ゾーニングは表現規制ではない」論者はたまに現れるんだけど、規制主体の問題と規制方法の問題を混同しているとしか思えないんだよね。それとも「自主規制は規制ではない」とか言い出すのかしら。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:02
{% tweet 1154915442248388608 %}
> 昨日の「祭りの後で打ち捨てられ死んでいる金魚」の写真、50年前の日本人はこういうことがもっと平気だったよなあと思う。よし悪しは別にして、われわれはいろんな命にずいぶん優しくなった。よし悪しは別にして。
昨日の「祭りの後で打ち捨てられ死んでいる金魚」の写真、50年前の日本人はこういうことがもっと平気だったよなあと思う。よし悪しは別にして、われわれはいろんな命にずいぶん優しくなった。よし悪しは別にして。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-27 05:59
{% tweet 1154914976911384576 %}
> @ponikitiai いいですね。何年生くらいならそれなりに理解できそうですか?
@ponikitiai いいですね。何年生くらいならそれなりに理解できそうですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 09:42
{% tweet 1154913124463435776 %}
> @kmuramatsu @matimura 日本の男は〇〇だ!フランスでは・・・というのは一種のTwitterテンプレですよねw
@kmuramatsu @matimura 日本の男は〇〇だ!フランスでは・・・というのは一種のTwitterテンプレですよねw
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 09:35
{% tweet 1154911843766296576 %}
> 仮に不適切だとして、それを法令で規制するのは完全に違憲なので、そこは当然の前提の話ということで。
仮に不適切だとして、それを法令で規制するのは完全に違憲なので、そこは当然の前提の話ということで。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 09:30
{% tweet 1154908812026847232 %}
> 幼児向けの本に戦闘機や戦車などの兵器を載せることは適切かどうかという問題は、冷静に議論すれば面白い論点だと思うけどな。ゲームのレイティングだと、日本は兵器描写に緩くて海外は厳しいと聞いたことがある。
幼児向けの本に戦闘機や戦車などの兵器を載せることは適切かどうかという問題は、冷静に議論すれば面白い論点だと思うけどな。ゲームのレイティングだと、日本は兵器描写に緩くて海外は厳しいと聞いたことがある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 11:32
{% tweet 1154908515967725568 %}
> @ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko 昔の家は台所と食卓が分離していましたが、今はLDKが当たり前なのでリビングの壁や床がベタベタになるんですよね・・・。
@ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko 昔の家は台所と食卓が分離していましたが、今はLDKが当たり前なのでリビングの壁や床がベタベタになるんですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 09:17
{% tweet 1154903526876667904 %}
> 表現の自由を騙る新橋九段さん@kudan9 の心臓にマグナム撃ち込んだ後、脳天にも撃ち込んできっちりととどめを刺す、@otakulawyer こと、山口貴士弁護士。 https://t.co/muPAqMUpaz
表現の自由を騙る新橋九段さん@kudan9 の心臓にマグナム撃ち込んだ後、脳天にも撃ち込んできっちりととどめを刺す、@otakulawyer こと、山口貴士弁護士。 https://t.co/muPAqMUpaz
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-07-27 00:47
{% tweet 1154896371322773504 %}
> 選挙が終わったとたんに、 \n 静止画のダウンロードやスクショも違法ダウンロードの範疇に含める法改定がまた動き出しましたね。 \n \n 前回強烈な反対で頓挫したのに、内閣や官僚は反省していないようですね。 \n \n https://t.co/cLDLZg2LV4
選挙が終わったとたんに、
静止画のダウンロードやスクショも違法ダウンロードの範疇に含める法改定がまた動き出しましたね。
前回強烈な反対で頓挫したのに、内閣や官僚は反省していないようですね。
https://t.co/cLDLZg2LV4
— 平野(経済ネタ大歓迎です。)(jmk188365)2019-07-26 22:02
{% tweet 1154808740610072576 %}
> これは良記事。日本人の極端なゼロリスク指向が常に悪いわけではないが、ワクチン接種に関して言えば、わずかなリスクの回避によりさらに大きなリスクを背負い込むことになる。 \n \n HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか?… https://t.co/Yt8q9duzy9
これは良記事。日本人の極端なゼロリスク指向が常に悪いわけではないが、ワクチン接種に関して言えば、わずかなリスクの回避によりさらに大きなリスクを背負い込むことになる。
HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか?… https://t.co/Yt8q9duzy9
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 02:40
{% tweet 1154799980378329088 %}
> 急遽ねじこまれたこの会議、「チャタムハウスルール」(会議の発言者が分かるよう引用してはならない)で進めると。俺狙い打たれてる? 政府の公式の会議で発言者を伏せろと要求するすなんて、とても許されるとは思えない。出禁にしたら、裁判沙汰… https://t.co/EdRAYpzdFj
急遽ねじこまれたこの会議、「チャタムハウスルール」(会議の発言者が分かるよう引用してはならない)で進めると。俺狙い打たれてる? 政府の公式の会議で発言者を伏せろと要求するすなんて、とても許されるとは思えない。出禁にしたら、裁判沙汰… https://t.co/EdRAYpzdFj
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-07-26 20:22
{% tweet 1154796826303668224 %}
> 怖い怖い怖い怖い!!! \n \n 精油は希釈して使うものであって、直接塗布しちゃダメだからね💦 \n \n あと子供や妊婦さんには使えない精油もあるので、なんでもかんでも効能があえばOKってわけではないので。 \n \n アロマ=天然=優しいは間違いよ。 \n 天… https://t.co/yUXtcteaSX
怖い怖い怖い怖い!!!
精油は希釈して使うものであって、直接塗布しちゃダメだからね💦
あと子供や妊婦さんには使えない精油もあるので、なんでもかんでも効能があえばOKってわけではないので。
アロマ=天然=優しいは間違いよ。
天… https://t.co/yUXtcteaSX
— Sierriさん(mystic_citsym)2019-07-24 16:22
{% tweet 1154791242015727617 %}
> @yorinobu2 @mayukotaniguchi 同感です。ツイッターやってるとこういうネカマの判別能力だけは鍛えられます。
@yorinobu2 @mayukotaniguchi 同感です。ツイッターやってるとこういうネカマの判別能力だけは鍛えられます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 01:31
{% tweet 1154785363761565702 %}
> @wakaba09258909 @Bibendum65 です。(実は昨日ここにいたことは内緒)
@wakaba09258909 @Bibendum65 です。(実は昨日ここにいたことは内緒)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 01:07
{% tweet 1154715599701868547 %}
> 若者のファッションに違和感感じ始めたらそれは単にもう自分が年寄り側にいるだけの話で、それは死ぬほど繰り返されてきてることだけど誰もが自分の人生では初めて経験するので気づけない
若者のファッションに違和感感じ始めたらそれは単にもう自分が年寄り側にいるだけの話で、それは死ぬほど繰り返されてきてることだけど誰もが自分の人生では初めて経験するので気づけない
— オオバ=ニャン(obashuji)2019-07-26 09:28
{% tweet 1154701077058424832 %}
> @dben82716007 債権の場合は、回収可能性がなくても最終判断を管財人に委ねる趣旨で書きますね。その意味では株式を記載しないのは一貫性はないかもしれません。またゆっくり考えてみます。こちらこそありがとうございました。
@dben82716007 債権の場合は、回収可能性がなくても最終判断を管財人に委ねる趣旨で書きますね。その意味では株式を記載しないのは一貫性はないかもしれません。またゆっくり考えてみます。こちらこそありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 19:32
{% tweet 1154700048233484289 %}
> @dben82716007 破産会社の株式の場合、無価値というより換価可能性なしという表現の方が適切かもしれません・・・
@dben82716007 破産会社の株式の場合、無価値というより換価可能性なしという表現の方が適切かもしれません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 19:28
{% tweet 1154699184580091906 %}
> @dben82716007 建前からすれば、自由財産でない物は全て破産財団を構成するので記載すべきなんでしょうね。ただ、そうなると差押禁止財産ではないパソコンやゲーム機、二台目以降のテレビなど細かな物まで記載することになりかねないので・・・。
@dben82716007 建前からすれば、自由財産でない物は全て破産財団を構成するので記載すべきなんでしょうね。ただ、そうなると差押禁止財産ではないパソコンやゲーム機、二台目以降のテレビなど細かな物まで記載することになりかねないので・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 19:25
{% tweet 1154691345568526336 %}
> 「男は男性性からおりろ。男も辛かったらちゃんと自分たちで声上げろ。」と言いつつ実際にそういう行動が話題になったり男性特有の問題が注目されると「男はこの程度で褒められてる。男ばかり配慮されていいね。」みたいに嫌味を言う人って結局どういう世の中を望んでるんだろう?と思う。
「男は男性性からおりろ。男も辛かったらちゃんと自分たちで声上げろ。」と言いつつ実際にそういう行動が話題になったり男性特有の問題が注目されると「男はこの程度で褒められてる。男ばかり配慮されていいね。」みたいに嫌味を言う人って結局どういう世の中を望んでるんだろう?と思う。
— ストロング新社会人(naitei_onsha)2019-07-26 07:53
{% tweet 1154689369736790017 %}
> 裁判所や捜査機関から筆跡鑑定の依頼を受けている専門家から話を伺う。署名や印影、遺言の偽造は当たり前にある。最近はデジタルで偽造できるのでたちが悪い。裁判では決定的な証拠になるので、弁護士ももっと文書の真正を疑う癖をつけた方がよいし、写しのみしか確認しないとかもってのほかだと。
裁判所や捜査機関から筆跡鑑定の依頼を受けている専門家から話を伺う。署名や印影、遺言の偽造は当たり前にある。最近はデジタルで偽造できるのでたちが悪い。裁判では決定的な証拠になるので、弁護士ももっと文書の真正を疑う癖をつけた方がよいし、写しのみしか確認しないとかもってのほかだと。
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2019-07-25 11:23
{% tweet 1154689269773942785 %}
> リプ欄が地獄とは言わないけど、法学部入りたての学生の談話室みたくなってる。
リプ欄が地獄とは言わないけど、法学部入りたての学生の談話室みたくなってる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 18:45
{% tweet 1154688688019791873 %}
> #ネット中傷 \n 「ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例」 \n ※名誉毀損で損害賠償約270万円(内 慰謝料200万円)が認められました。この判決が、ネット中傷をする人達への牽制になることを期待しています。 \n ※匿名であっても、本人… https://t.co/wubwCZ6qfZ
#ネット中傷
「ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例」
※名誉毀損で損害賠償約270万円(内 慰謝料200万円)が認められました。この判決が、ネット中傷をする人達への牽制になることを期待しています。
※匿名であっても、本人… https://t.co/wubwCZ6qfZ
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-07-26 01:06
{% tweet 1154680731622187008 %}
> @depon2010 @keita_adachi さすが心はいつも女子高生のでぽん先生・・・
@depon2010 @keita_adachi さすが心はいつも女子高生のでぽん先生・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 18:11
{% tweet 1154678822802882560 %}
> ベンチャー社長のサイコパスエピソードで一番好きなのは、某ヘルスケア系ベンチャーの社長が、太っている親戚に向かって「太っているということは自己管理できていないということ。脳みそで制御できていないということだから虫ケラ以下」と言い放ったエピソード。
ベンチャー社長のサイコパスエピソードで一番好きなのは、某ヘルスケア系ベンチャーの社長が、太っている親戚に向かって「太っているということは自己管理できていないということ。脳みそで制御できていないということだから虫ケラ以下」と言い放ったエピソード。
— 事業家(Midnight_Tokyo)2019-07-26 11:10
{% tweet 1154674503353421824 %}
> @keita_adachi @depon2010 ところで先生はいつまで若手弁護士を名乗るおつもりなのですか・・・?
@keita_adachi @depon2010 ところで先生はいつまで若手弁護士を名乗るおつもりなのですか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 17:47
{% tweet 1154672731129954304 %}
> 最後の部分、字が汚い答案を読まなければならない採点者の本音が表れている・・・ https://t.co/rHTJlnCxAz
最後の部分、字が汚い答案を読まなければならない採点者の本音が表れている・・・ https://t.co/rHTJlnCxAz
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 17:40
{% tweet 1154671180063789056 %}
> @sakamotomasayuk @akr1977 試験後の予備校の解説で読み方を知りました・・・。
@sakamotomasayuk @akr1977 試験後の予備校の解説で読み方を知りました・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 17:33
{% tweet 1154670334643064832 %}
> @dben82716007 同時申立てであれば無価値なので私はわざわざ書きませんが・・・
@dben82716007 同時申立てであれば無価値なので私はわざわざ書きませんが・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 17:30
{% tweet 1154669284229935104 %}
> @nocchi99 兆円・・・
@nocchi99 兆円・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 17:26
{% tweet 1154668933909082113 %}
> 今日もおいしくいただきました。 https://t.co/Xcul5c30Ah
今日もおいしくいただきました。 https://t.co/Xcul5c30Ah
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 17:25
{% tweet 1154668462565838848 %}
> 昔、論文試験の商法で適用条文クイズみたいな問題が出たけど、当時下三法の勉強が浅かった俺は条文が見つからず見事にG評価を食らった記憶。場屋営業っていうやつなんですけどね。
昔、論文試験の商法で適用条文クイズみたいな問題が出たけど、当時下三法の勉強が浅かった俺は条文が見つからず見事にG評価を食らった記憶。場屋営業っていうやつなんですけどね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 17:23
{% tweet 1154645671770644480 %}
> 職業別の時給分布。 \n 計算方法の詳細は https://t.co/rKRXTHr0fQ https://t.co/qoFDaP8zEn
職業別の時給分布。
計算方法の詳細は https://t.co/rKRXTHr0fQ https://t.co/qoFDaP8zEn
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-07-26 13:28
{% tweet 1154643776402419712 %}
> 高校で文系を選択すると国公立大の文系学部の二次試験の数学の出題範囲をカバーできないため、文系志望でも理系を選択するしかなかった。今から考えるととんでもない高校。 \n \n 「文系か理系か」早すぎる選択…受験科目に専念するため、大半が高1で… https://t.co/HidAYrx7Yq
高校で文系を選択すると国公立大の文系学部の二次試験の数学の出題範囲をカバーできないため、文系志望でも理系を選択するしかなかった。今から考えるととんでもない高校。
「文系か理系か」早すぎる選択…受験科目に専念するため、大半が高1で… https://t.co/HidAYrx7Yq
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 15:45
{% tweet 1154639826487894017 %}
> 弁護士会館と入力しようとするといつも弁護士快感に変換されるうちのATOK
弁護士会館と入力しようとするといつも弁護士快感に変換されるうちのATOK
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 15:29
{% tweet 1154619042612699136 %}
> 玉木代表が「生まれ変わった」のを安倍首相が喜ぶことは間違いない。私自身は憲法学者として「憲法について議論する」ことはもちろん大歓迎だが、政治家が安保法制や臨時国会非召集やトンデモ改憲案を始めとする政権の憲法理解・運用を理由に「お前とは議論しない」と言うのは支持可能と考えてきたが。
玉木代表が「生まれ変わった」のを安倍首相が喜ぶことは間違いない。私自身は憲法学者として「憲法について議論する」ことはもちろん大歓迎だが、政治家が安保法制や臨時国会非召集やトンデモ改憲案を始めとする政権の憲法理解・運用を理由に「お前とは議論しない」と言うのは支持可能と考えてきたが。
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-07-26 10:21
{% tweet 1154618031806357504 %}
> 人がどう思おうと自由だとは思うけど、「奥さんも彼女もいない」まで指摘するのはやめて差し上げろ。 https://t.co/fGErqTfYF9
人がどう思おうと自由だとは思うけど、「奥さんも彼女もいない」まで指摘するのはやめて差し上げろ。 https://t.co/fGErqTfYF9
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 14:02
{% tweet 1154615023680909314 %}
> @abcabcabc999666 被害者に渡るお金ではなく、被害者団体の運営資金になる前提のようです。それでも間接的には被害者の利益になると思いますけどね。
@abcabcabc999666 被害者に渡るお金ではなく、被害者団体の運営資金になる前提のようです。それでも間接的には被害者の利益になると思いますけどね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 13:50
{% tweet 1154613217756241920 %}
> ああ、被害者に分配する前提ではなくて、被害者団体の運営資金になることが前提なのか。
ああ、被害者に分配する前提ではなくて、被害者団体の運営資金になることが前提なのか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 13:43
{% tweet 1154608524434870273 %}
> リーガルテックカオスマップ(業界地図)の日本版を作ってみました。秋に公開する「日本のリーガルテック 2019-2020」もお楽しみに。 \n \n 日本のリーガルテックカオスマップ \n https://t.co/4p9bvff0fc
リーガルテックカオスマップ(業界地図)の日本版を作ってみました。秋に公開する「日本のリーガルテック 2019-2020」もお楽しみに。
日本のリーガルテックカオスマップ
https://t.co/4p9bvff0fc
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-07-26 08:08
{% tweet 1154580991727394816 %}
> 夕べ偶然見たけど、凄い番組だった。ベトナム人の若者が日本で夢を無くし、追いつめられてく。最後には自殺。そうさせたのは僕ら日本人。全国民が見るべき。 \n \n NHKドキュメンタリー - NET BUZZ「NHKスペシャル ルポ・外国人労働… https://t.co/dz32MZSXWh
夕べ偶然見たけど、凄い番組だった。ベトナム人の若者が日本で夢を無くし、追いつめられてく。最後には自殺。そうさせたのは僕ら日本人。全国民が見るべき。
NHKドキュメンタリー - NET BUZZ「NHKスペシャル ルポ・外国人労働… https://t.co/dz32MZSXWh
— Soul Riot(jpnriot01)2019-07-26 07:46
{% tweet 1154580228234027008 %}
> 幼児向けの本に戦闘機や戦車などの兵器を載せることは適切かどうかという問題は、冷静に議論すれば面白い論点だと思うけどな。ゲームのレイティングだと、日本は兵器描写に緩くて海外は厳しいと聞いたことがある。
幼児向けの本に戦闘機や戦車などの兵器を載せることは適切かどうかという問題は、冷静に議論すれば面白い論点だと思うけどな。ゲームのレイティングだと、日本は兵器描写に緩くて海外は厳しいと聞いたことがある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 11:32
{% tweet 1154577342641033217 %}
> 俺の持分割合は4万分の1
俺の持分割合は4万分の1
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 11:21
{% tweet 1154577230057504769 %}
> 京都アニメーション支援金預り専用口座へのご入金 \n (7月26日(金)午前9時現在) \n 件数:20,545件 \n 金額:401,255,554円 \n ご厚志、誠に有難うございます。
京都アニメーション支援金預り専用口座へのご入金
(7月26日(金)午前9時現在)
件数:20,545件
金額:401,255,554円
ご厚志、誠に有難うございます。
— 桶田大介(DaisukeP)2019-07-26 10:32
{% tweet 1154573972752592896 %}
> 「被害者のことを一番に考えれば、反社会勢力から得た疑念が持たれるお金を、受け取ることはできない」 \n \n ちょっと意味わかんない
「被害者のことを一番に考えれば、反社会勢力から得た疑念が持たれるお金を、受け取ることはできない」
ちょっと意味わかんない
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 11:07
{% tweet 1154569618935017473 %}
> 悪い表現をもっと規制すべき,と思う人はちゃんと「われわれの社会は表現の自由よりも人の迷惑を重視することにすべき」と言ったらいいのラジよ。そう言わないで「しかし表現の自由は尊重されるべき」と言おうとするから表現の自由がどんどん「人に迷惑をかけないこと」だけに縮小されてしまう。
悪い表現をもっと規制すべき,と思う人はちゃんと「われわれの社会は表現の自由よりも人の迷惑を重視することにすべき」と言ったらいいのラジよ。そう言わないで「しかし表現の自由は尊重されるべき」と言おうとするから表現の自由がどんどん「人に迷惑をかけないこと」だけに縮小されてしまう。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-26 10:46
{% tweet 1154569394808246272 %}
> 京アニが失った人材は大きい。「新たに社員を入れたら」と思う人もいるだろう。だがクリエイティブな仕事はそんな簡単なものではない。かつて在籍したC社は「10人で1本ゲーム作れるなら100人居れば10本作れる」のロジックで倒産した。人を… https://t.co/pqZXwnyYGt
京アニが失った人材は大きい。「新たに社員を入れたら」と思う人もいるだろう。だがクリエイティブな仕事はそんな簡単なものではない。かつて在籍したC社は「10人で1本ゲーム作れるなら100人居れば10本作れる」のロジックで倒産した。人を… https://t.co/pqZXwnyYGt
— 岡本 健志@MAY THE FORCE BE WITH YOU!(alfistakeshi)2019-07-25 13:15
{% tweet 1154569239266619392 %}
> ある人が,行為無価値論の先生方はみな長生きだと語っていた。私にはなぜ長生きかの説明が可能である。脳に負担をかけない自然な思考方法だからだ。無理なこじつけの説明に終始していると,脳も悲鳴を上げて早期にゲームオーバー。若い諸君も長く元気でいたいなら,ぜひ行為無価値論を採るべきだろう。
ある人が,行為無価値論の先生方はみな長生きだと語っていた。私にはなぜ長生きかの説明が可能である。脳に負担をかけない自然な思考方法だからだ。無理なこじつけの説明に終始していると,脳も悲鳴を上げて早期にゲームオーバー。若い諸君も長く元気でいたいなら,ぜひ行為無価値論を採るべきだろう。
— 井田良(idaprof)2019-07-26 10:11
{% tweet 1154564361060376576 %}
> リプが罵詈雑言だけなら非生産的だとは思いますが、ざっと見たところそうでもありませんし、基本的にTwitterでのリプは真っ当な表現手段でしょう。批判に納得がいかないのなら反論すればいいし、批判すら受け付けたくないのなら発信しなけれ… https://t.co/hNxf3vYUWA
リプが罵詈雑言だけなら非生産的だとは思いますが、ざっと見たところそうでもありませんし、基本的にTwitterでのリプは真っ当な表現手段でしょう。批判に納得がいかないのなら反論すればいいし、批判すら受け付けたくないのなら発信しなけれ… https://t.co/hNxf3vYUWA
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 10:29
{% tweet 1154555338269446144 %}
> 事実と違うのなら具体的に指摘して反論すればいいし、名誉毀損に当たるのなら粛々と法的手続を執ればいい。政党や政治家が抗議会見まで開いて取材源の開示を要求して圧力かけるとかひたすらダサい。 \n \n 自民沖縄県連、地元2紙に抗議会見 識者「圧… https://t.co/i6ivppxnDX
事実と違うのなら具体的に指摘して反論すればいいし、名誉毀損に当たるのなら粛々と法的手続を執ればいい。政党や政治家が抗議会見まで開いて取材源の開示を要求して圧力かけるとかひたすらダサい。
自民沖縄県連、地元2紙に抗議会見 識者「圧… https://t.co/i6ivppxnDX
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 09:53
{% tweet 1154551831785160705 %}
> 警察が京アニ事件の犠牲者氏名の公表に関し考慮中とのこと。「会社・遺族と相談の上慎重に判断」というからマスコミが前のめりなんだろう。 \n \n 毎度「被害者の生きた証が~」とかいう大義名分が持ち出されるが、だったら同社の作品を特集すれば良い… https://t.co/1WFGZrYbn6
警察が京アニ事件の犠牲者氏名の公表に関し考慮中とのこと。「会社・遺族と相談の上慎重に判断」というからマスコミが前のめりなんだろう。
毎度「被害者の生きた証が~」とかいう大義名分が持ち出されるが、だったら同社の作品を特集すれば良い… https://t.co/1WFGZrYbn6
— にこ ( ´ω` )(ikuyuk)2019-07-25 19:26
{% tweet 1154550179187478529 %}
> ふなごやすひろ議員も、木村英子議員も、もの言わぬ障がい者だと思ってる人が多いなぁ。 \n ちゃんと、自分の頭で考えて、自分の言葉で発信してるんですけどね、議員になる前から。 \n この誤解って、どうしてだろう?
ふなごやすひろ議員も、木村英子議員も、もの言わぬ障がい者だと思ってる人が多いなぁ。
ちゃんと、自分の頭で考えて、自分の言葉で発信してるんですけどね、議員になる前から。
この誤解って、どうしてだろう?
— Hiromi1961(Hiromi19611)2019-07-25 15:46
{% tweet 1154549655503400961 %}
> シンクロ草 https://t.co/fvm8bXu419
シンクロ草 https://t.co/fvm8bXu419
— (株)素(OBsmith8413)2019-07-25 21:57
{% tweet 1154541998600151040 %}
> テレビは置いてないけど安い部屋がホテルにあったら人気出ると思う。 https://t.co/teZ78WIUO5
テレビは置いてないけど安い部屋がホテルにあったら人気出ると思う。 https://t.co/teZ78WIUO5
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 09:00
{% tweet 1154540417968304128 %}
> 163キロの天才投手、佐々木くんを出さずに地区大会決勝で敗れた大船渡の監督が絶賛されてるけど、佐々木君の未来を守るためチームメイトも投げさせないよう求めたと聞いて胸熱。 \n \n 勝つだけが野球じゃない。 \n 大船渡高校は甲子園目前で散ったが、たった21人のこのチームは間違いなく最高だった。
163キロの天才投手、佐々木くんを出さずに地区大会決勝で敗れた大船渡の監督が絶賛されてるけど、佐々木君の未来を守るためチームメイトも投げさせないよう求めたと聞いて胸熱。
勝つだけが野球じゃない。
大船渡高校は甲子園目前で散ったが、たった21人のこのチームは間違いなく最高だった。
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2019-07-25 17:10
{% tweet 1154539294784016384 %}
> 暑すぎてやる気さんが夏休み
暑すぎてやる気さんが夏休み
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 08:49
{% tweet 1154319246609899522 %}
> 東京常時人大杉
東京常時人大杉
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 18:15
{% tweet 1154311337805115392 %}
> 自分が偉いとは全く思っていませんが、知識なくアリをヒアリと言い張ったり、在来種を殺す人は全く偉くありません。 \n 知識のない人は、ある人から指摘されただけでも腹を立ててしまうものです。それは、自身の未熟さからくるものです。 https://t.co/AezhuFb858
自分が偉いとは全く思っていませんが、知識なくアリをヒアリと言い張ったり、在来種を殺す人は全く偉くありません。
知識のない人は、ある人から指摘されただけでも腹を立ててしまうものです。それは、自身の未熟さからくるものです。 https://t.co/AezhuFb858
— ヒアリ警察(_Solenopsis)2019-07-25 03:19
{% tweet 1154296580498849793 %}
> 相模原高校って公立かーすごいな。
相模原高校って公立かーすごいな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 16:45
{% tweet 1154294929687867392 %}
> 百田のデタラメツイートの最後の一文を「有事になれば外患罪で全員処刑される」に変えるとあら不思議、余命さんの出来上がり。
百田のデタラメツイートの最後の一文を「有事になれば外患罪で全員処刑される」に変えるとあら不思議、余命さんの出来上がり。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 16:38
{% tweet 1154288325848530944 %}
> 弁護士以外の士業で契約の難しさを知っているであろう方々は、吉本と芸人の契約についてミクロなことは言っていない。なぜなら、ミクロな正解を並べても正解ではないことを知っているから。労働審判、労働訴訟まで守備範囲にしていないと無理なのです。
弁護士以外の士業で契約の難しさを知っているであろう方々は、吉本と芸人の契約についてミクロなことは言っていない。なぜなら、ミクロな正解を並べても正解ではないことを知っているから。労働審判、労働訴訟まで守備範囲にしていないと無理なのです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-25 15:17
{% tweet 1154287957580251136 %}
> 昨晩、中共による雇われ香港マフィアは木刀で無差別テロを起こしました。電車の中の彼等は帰宅途中の一般市民です。 https://t.co/OXJyFQINUM
昨晩、中共による雇われ香港マフィアは木刀で無差別テロを起こしました。電車の中の彼等は帰宅途中の一般市民です。 https://t.co/OXJyFQINUM
— Suzuko Hirano(suzutaro18)2019-07-23 00:05
{% tweet 1154287404594814977 %}
> @abogadogracias 94条2項類推適用否定説で押し通したんですね!
@abogadogracias 94条2項類推適用否定説で押し通したんですね!
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 16:08
{% tweet 1154285967949176833 %}
> 民法94条2項の趣旨は、虚偽の外観作出について帰責性のある権利者は第三者の信頼保護のために権利を失ってもやむを得ないという権利外観法理にある。 #実務で使わない論証
民法94条2項の趣旨は、虚偽の外観作出について帰責性のある権利者は第三者の信頼保護のために権利を失ってもやむを得ないという権利外観法理にある。 #実務で使わない論証
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 16:03
{% tweet 1154284153661034496 %}
> @otalawyer 復帰したのならブロ解してあげたら? https://t.co/qU9eSp2zEZ
@otalawyer 復帰したのならブロ解してあげたら? https://t.co/qU9eSp2zEZ
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 15:56
{% tweet 1154266417677533185 %}
> こんな奴にも表現の自由はあるので、言論には言論で対抗を。間違っても大阪芸大の業務を妨害したりしないようにね。俺は、こいつは売名狙いの炎上芸人だと思うので無視。 \n https://t.co/kw1MOiqMfH
こんな奴にも表現の自由はあるので、言論には言論で対抗を。間違っても大阪芸大の業務を妨害したりしないようにね。俺は、こいつは売名狙いの炎上芸人だと思うので無視。
https://t.co/kw1MOiqMfH
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 14:45
{% tweet 1154244720752656384 %}
> 同性婚の法制化に関して言えば、明確に反対の立場を採る弁護士はかなり少数だろうな。
同性婚の法制化に関して言えば、明確に反対の立場を採る弁護士はかなり少数だろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 13:19
{% tweet 1154244432738127873 %}
> ついに出た \n \n 日本弁護士連合会:同性の当事者による婚姻に関する意見書 https://t.co/j0WNxidRh3
ついに出た
日本弁護士連合会:同性の当事者による婚姻に関する意見書 https://t.co/j0WNxidRh3
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-25 13:16
{% tweet 1154233474649165824 %}
> @dailyshincho https://t.co/AejRX7D8sb
@dailyshincho https://t.co/AejRX7D8sb
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 12:34
{% tweet 1154232767632138241 %}
> 「3桁以上のかけ算を、子どもたちは戸惑うのがゆとり教育時代の算数教育の状況だ」とかいいながら、自分で例題の計算を間違えてるのすげーかっこ悪いと思う。 \n \n 算数教育の危機 「2億円は50億円の何%?」大学生の2割が間違えるという現実(… https://t.co/rG0e2tyyOa
「3桁以上のかけ算を、子どもたちは戸惑うのがゆとり教育時代の算数教育の状況だ」とかいいながら、自分で例題の計算を間違えてるのすげーかっこ悪いと思う。
算数教育の危機 「2億円は50億円の何%?」大学生の2割が間違えるという現実(… https://t.co/rG0e2tyyOa
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 12:31
{% tweet 1154231811012042752 %}
> @kyoshimine すみません勘違いしていました。消します。
@kyoshimine すみません勘違いしていました。消します。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 12:28
{% tweet 1154193307636920320 %}
> @juntaba1 @kmuramatsu 学校からのお知らせでも注意喚起はされていますが、普通のシャンプーや洗剤は効果がないので、いくら清潔にしていても予防のしようがなく、まさに運です・・・。
@juntaba1 @kmuramatsu 学校からのお知らせでも注意喚起はされていますが、普通のシャンプーや洗剤は効果がないので、いくら清潔にしていても予防のしようがなく、まさに運です・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 09:55
{% tweet 1154190034557235200 %}
> 外来カミキリ、杉を食べろ杉を
外来カミキリ、杉を食べろ杉を
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 09:42
{% tweet 1154189913094381568 %}
> 「群馬県館林市は5月末に、市民や市に通勤・通学する人を対象に、成虫の死骸1匹を現金50円か清涼飲料水1本と交換する『撲滅プロジェクト』を始めた」 桜も桃も危機、外来カミキリ拡大 「ギリギリだ」と訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/I25uwE78cw
「群馬県館林市は5月末に、市民や市に通勤・通学する人を対象に、成虫の死骸1匹を現金50円か清涼飲料水1本と交換する『撲滅プロジェクト』を始めた」 桜も桃も危機、外来カミキリ拡大 「ギリギリだ」と訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/I25uwE78cw
— 黒沢大陸(k_tairiku)2019-07-24 14:18
{% tweet 1154181288158322688 %}
> かなりガタイのいい男だけど、さすがは警察官 https://t.co/6PGS233yCC
かなりガタイのいい男だけど、さすがは警察官 https://t.co/6PGS233yCC
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 09:07
{% tweet 1154180013903626240 %}
> ふう、やっぱり山手線は冷房の効きが一味違う
ふう、やっぱり山手線は冷房の効きが一味違う
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-25 09:02
{% tweet 1154054259945508865 %}
> 山田太郎当選した直後、今まで散々オタクdisしまくりで、左翼系表現規制候補すら推してこなかった表現規制 賛成左翼が「山田太郎は偽物で、我々こそ真の規制反対派である」とか言い出したの、本当にすごいと思う。
山田太郎当選した直後、今まで散々オタクdisしまくりで、左翼系表現規制候補すら推してこなかった表現規制 賛成左翼が「山田太郎は偽物で、我々こそ真の規制反対派である」とか言い出したの、本当にすごいと思う。
— 鐘の音@三日目南ミ-31b(kanenooto7248)2019-07-24 12:27
{% tweet 1154053174648377345 %}
> Rep. Buck: "Could you charge the president with a crime after he left office?" \n \n Mueller: "Yes." \n \n Buck: "You believe… https://t.co/C2vfVBfM6r
Rep. Buck: "Could you charge the president with a crime after he left office?"
Mueller: "Yes."
Buck: "You believe… https://t.co/C2vfVBfM6r
— NBC News(NBCNews)2019-07-24 23:49
{% tweet 1154035345970741250 %}
> @ponikitiai 学童のキャンプがあるんですか!いいですねー
@ponikitiai 学童のキャンプがあるんですか!いいですねー
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 23:27
{% tweet 1154025946942332928 %}
> うちの子は校舎内学童で、夏休みには学童から学校のプールへ行けたり、時間によってはグラウンドや体育館も使えたりするので本当に恵まれていると思う。ただ、それでもやはり寂しそうな顔をする時があるので、8月は夫婦交代で合計10日間ほど休むつもり。
うちの子は校舎内学童で、夏休みには学童から学校のプールへ行けたり、時間によってはグラウンドや体育館も使えたりするので本当に恵まれていると思う。ただ、それでもやはり寂しそうな顔をする時があるので、8月は夫婦交代で合計10日間ほど休むつもり。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 22:50
{% tweet 1154024775565508610 %}
> 7年前のこと。小1だった長男が、夏休みが始まる直前、当時小4の姪っ子に何気なく、「夏休みも学童行くの、かわいそう」って言われて。長男泣いちゃって、私も夏休みを家で過ごす子どもに無邪気に言われるのは大人より堪えて泣きたくなったことがあった。
7年前のこと。小1だった長男が、夏休みが始まる直前、当時小4の姪っ子に何気なく、「夏休みも学童行くの、かわいそう」って言われて。長男泣いちゃって、私も夏休みを家で過ごす子どもに無邪気に言われるのは大人より堪えて泣きたくなったことがあった。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2019-07-24 13:35
{% tweet 1154022618070052865 %}
> おおいたの弁護士会の「ふくろん」です。 \n 毎週水曜日は、こども電話相談をしてるろん。 \n 毎月2番目・4番目の水曜日は、LINEでも相談できるろん。 \n いたい。おなかすいた。かなしい。いやなことされる・・・ \n こまってることがあったら、弁護… https://t.co/mMee6lJ9iR
おおいたの弁護士会の「ふくろん」です。
毎週水曜日は、こども電話相談をしてるろん。
毎月2番目・4番目の水曜日は、LINEでも相談できるろん。
いたい。おなかすいた。かなしい。いやなことされる・・・
こまってることがあったら、弁護… https://t.co/mMee6lJ9iR
— ふくろん(horitsusodan)2019-07-02 22:33
{% tweet 1154012907706785792 %}
> 契約書の「甲」と「乙」をそれぞれ「僕」と「君」に変換したら、なんとなく村上春樹さんを感じる文になったよ。🐵 https://t.co/2xNn3qJs2x
契約書の「甲」と「乙」をそれぞれ「僕」と「君」に変換したら、なんとなく村上春樹さんを感じる文になったよ。🐵 https://t.co/2xNn3qJs2x
— JOYとナタリー博士 by Indeed(IndeedJapan_PR)2019-07-24 19:05
{% tweet 1154012282269028352 %}
> 若い世代にとっての「革新」とは「日本の国家と経済を"強い"方向に"構造改革"する(と主張する)側」という意味で、「保守」とは「それにブレーキをかける側」という意味なのだと思います。 https://t.co/IprCaEc8zI
若い世代にとっての「革新」とは「日本の国家と経済を"強い"方向に"構造改革"する(と主張する)側」という意味で、「保守」とは「それにブレーキをかける側」という意味なのだと思います。 https://t.co/IprCaEc8zI
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-24 16:35
{% tweet 1154006850590760960 %}
> リアルでもアニメキャラみたいな顔の女性が好みなんだろ?と言われたことがある。俺にとってリアルは二次元なので質問自体失当だが、三次元では薄い顔が好み。理由は不明だが好みなんだから仕方ない。
リアルでもアニメキャラみたいな顔の女性が好みなんだろ?と言われたことがある。俺にとってリアルは二次元なので質問自体失当だが、三次元では薄い顔が好み。理由は不明だが好みなんだから仕方ない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 21:34
{% tweet 1153979726370762753 %}
> @otakulawyer おお!ありがとうございます。お手間をかけさせてすみませんでした。原告やってみようかな・・・。
@otakulawyer おお!ありがとうございます。お手間をかけさせてすみませんでした。原告やってみようかな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 19:46
{% tweet 1153978990849167360 %}
> @kumaemon9 最高裁昭和39年2月26日大法廷判決の趣旨を踏まえると、全国比例区での開票結果に異議がある場合、選挙の効力に関し異議がある選挙人は、日本中どこにいても、公選法204条に基づく選挙訴訟の原告適格があるという解釈で良さそうな気もしますね。
@kumaemon9 最高裁昭和39年2月26日大法廷判決の趣旨を踏まえると、全国比例区での開票結果に異議がある場合、選挙の効力に関し異議がある選挙人は、日本中どこにいても、公選法204条に基づく選挙訴訟の原告適格があるという解釈で良さそうな気もしますね。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-24 19:40
{% tweet 1153971516905672706 %}
> ふーん、全国比例の場合は全国の有権者に選挙訴訟の原告適格が認められたりしないのかな。調べてみるか。 \n \n 「公職選挙法に基づく訴訟を起こされない限り、票の再確認はできないという」 新潟・上越市でも山田太郎氏の票少なく 選管「開票は適… https://t.co/TfhDPNfjRR
ふーん、全国比例の場合は全国の有権者に選挙訴訟の原告適格が認められたりしないのかな。調べてみるか。
「公職選挙法に基づく訴訟を起こされない限り、票の再確認はできないという」 新潟・上越市でも山田太郎氏の票少なく 選管「開票は適… https://t.co/TfhDPNfjRR
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 19:13
{% tweet 1153967043957276672 %}
> 知られざる船員不足の危機! \n https://t.co/zrGwvJxXdr
知られざる船員不足の危機!
https://t.co/zrGwvJxXdr
— NHKニュース(nhk_news)2019-07-24 18:54
{% tweet 1153964934859898881 %}
> 丸ノ内線、新宿止まりだった分が全て方南町行きになったのか。どうりで方南町行きばかりなわけだ・・・。
丸ノ内線、新宿止まりだった分が全て方南町行きになったのか。どうりで方南町行きばかりなわけだ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 18:47
{% tweet 1153960418156503040 %}
> ささやかながら支援 #京都アニメーション #京アニ https://t.co/0LFUpqHJeq
ささやかながら支援 #京都アニメーション #京アニ https://t.co/0LFUpqHJeq
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 18:29
{% tweet 1153954970460233728 %}
> ちなみにこれは冬の話。親父に話したら「そういうのもある」との回答で、「雷が上ると大雪が降る」とも言っていた。
ちなみにこれは冬の話。親父に話したら「そういうのもある」との回答で、「雷が上ると大雪が降る」とも言っていた。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 18:07
{% tweet 1153953836307902464 %}
> 小学生の頃、空から地面に落ちる普通の雷と違い、地面から空に上る雷を見たことがあり、友人に話したが誰にも信じてもらえなかった。夏休み子ども科学電話相談を知っていれば・・・。 #夏休み子ども科学電話相談
小学生の頃、空から地面に落ちる普通の雷と違い、地面から空に上る雷を見たことがあり、友人に話したが誰にも信じてもらえなかった。夏休み子ども科学電話相談を知っていれば・・・。 #夏休み子ども科学電話相談
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 18:03
{% tweet 1153950561131098112 %}
> 「例えば締結に至る前に韓国側が要求してきた8項目の中には、未払い賃金を労働者にちゃんと払いなさいよ、というものが含まれていた。結局それらは日本側が8億ドルの経済支援を行うことでチャラにしましょうということで合意したんだけど、慰謝料… https://t.co/VcI867yKpv
「例えば締結に至る前に韓国側が要求してきた8項目の中には、未払い賃金を労働者にちゃんと払いなさいよ、というものが含まれていた。結局それらは日本側が8億ドルの経済支援を行うことでチャラにしましょうということで合意したんだけど、慰謝料… https://t.co/VcI867yKpv
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 17:50
{% tweet 1153949546625396736 %}
> @_Jiro70 子供にとっては、抜け道を見つけるだけでも相当リテラシーが上がりそうですね・・・
@_Jiro70 子供にとっては、抜け道を見つけるだけでも相当リテラシーが上がりそうですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 17:46
{% tweet 1153949042365218817 %}
> カップ薬膳たべてもうひと頑張り
カップ薬膳たべてもうひと頑張り
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 17:44
{% tweet 1153946824157216769 %}
> @_Jiro70 ググりました。ありがとうございます。
@_Jiro70 ググりました。ありがとうございます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 17:35
{% tweet 1153939525250367489 %}
> 暇があったらyoutube観てる状況しか想像つかない・・・。 https://t.co/pXuvM7gR3m
暇があったらyoutube観てる状況しか想像つかない・・・。 https://t.co/pXuvM7gR3m
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 17:06
{% tweet 1153932751415865345 %}
> こういう話は素直に応援したくなる。 \n \n 「陰キャ」がインフルエンサーになったら学生時代のいじめっ子から”死ね”とDMが来た件(デイリー新潮) \n https://t.co/PXnOTwzghs
こういう話は素直に応援したくなる。
「陰キャ」がインフルエンサーになったら学生時代のいじめっ子から”死ね”とDMが来た件(デイリー新潮)
https://t.co/PXnOTwzghs
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 16:39
{% tweet 1153927405171425280 %}
> @kmuramatsu はい、みんな学校でのいじめを恐れて積極的には話しませんが、経験者はかなり多いと思います・・・。
@kmuramatsu はい、みんな学校でのいじめを恐れて積極的には話しませんが、経験者はかなり多いと思います・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 16:18
{% tweet 1153924732036759552 %}
> 夏は感染症以外にも子に伝染ると親の心身に大ダメージを与えるものがある。 \n \n アタマジ〇ミ・・・
夏は感染症以外にも子に伝染ると親の心身に大ダメージを与えるものがある。
アタマジ〇ミ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 16:07
{% tweet 1153912462074249216 %}
> @_zhy_a わかりやすいご説明ありがとうございます。いずれにしろ国家が性行為の特許を与えるという発想には身震いしますね。
@_zhy_a わかりやすいご説明ありがとうございます。いずれにしろ国家が性行為の特許を与えるという発想には身震いしますね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 15:19
{% tweet 1153903583336660992 %}
> しかしその平穏も長くは続かなかった。増え続けるウナギの電子化に業を煮やした人間は、インターネットウナギを無断アップロード画像として捕獲し始めたのだ。P2Pを駆使してネットの海を逃げ回るも徐々に追いつめられる鰻。そんな中、1人の救世… https://t.co/66yQN0UuNu
しかしその平穏も長くは続かなかった。増え続けるウナギの電子化に業を煮やした人間は、インターネットウナギを無断アップロード画像として捕獲し始めたのだ。P2Pを駆使してネットの海を逃げ回るも徐々に追いつめられる鰻。そんな中、1人の救世… https://t.co/66yQN0UuNu
— しゃいん(shine_sann)2019-07-24 14:40
{% tweet 1153900096771129344 %}
> 少年法の適用「18歳未満」の是非は――「現行でも機能している」引き下げに異論も \n https://t.co/dyxyZwJRMS
少年法の適用「18歳未満」の是非は――「現行でも機能している」引き下げに異論も
https://t.co/dyxyZwJRMS
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 14:29
{% tweet 1153874926043930626 %}
> 立憲民主党もあの界隈には気を付けて欲しい。寄り添うべき人々は存在する。しかし、世間の共感を集めるために特定層を仮想敵に仕立てたり、話を大袈裟にしたり数字を盛ったりするような手法は反発を招く。文書改ざんや統計不正を抱える自民党との差別化のためにも、客観的事実とデータに基づく議論を。
立憲民主党もあの界隈には気を付けて欲しい。寄り添うべき人々は存在する。しかし、世間の共感を集めるために特定層を仮想敵に仕立てたり、話を大袈裟にしたり数字を盛ったりするような手法は反発を招く。文書改ざんや統計不正を抱える自民党との差別化のためにも、客観的事実とデータに基づく議論を。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 12:49
{% tweet 1153841189168144385 %}
> 四大事務所娘そろったので誰がお気に入りかアンケートとってみようかと! https://t.co/YE3N3Ye1qU
四大事務所娘そろったので誰がお気に入りかアンケートとってみようかと! https://t.co/YE3N3Ye1qU
— ユータ(137shi)2019-07-23 18:11
{% tweet 1153840328614400000 %}
> @MashaPeppa 手足口病は他者に感染する可能性のある期間が長く、また感染しても無症状のことも多いため、伝染性は無視するというのが今の医療の考え方のようです。うちの子も完全に発疹が消える前に登園していました。お大事に・・・
@MashaPeppa 手足口病は他者に感染する可能性のある期間が長く、また感染しても無症状のことも多いため、伝染性は無視するというのが今の医療の考え方のようです。うちの子も完全に発疹が消える前に登園していました。お大事に・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 10:32
{% tweet 1153835383580286976 %}
> @takeemon19 橋下という人物は嫌いだけど、希に感心することはあります。
@takeemon19 橋下という人物は嫌いだけど、希に感心することはあります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 10:12
{% tweet 1153832194051203072 %}
> DV被害者が子連れ避難を考えているときに、「誘拐だ」「虚偽DVだ」「悪徳弁護士だ」って声高に言われているのを目にしたら、逃げられなくなって、場合によっては親子の命に係わる。専門家にはばかばかしく思えるデマも、巷では信じてしまう人が… https://t.co/Vy2WADf00c
DV被害者が子連れ避難を考えているときに、「誘拐だ」「虚偽DVだ」「悪徳弁護士だ」って声高に言われているのを目にしたら、逃げられなくなって、場合によっては親子の命に係わる。専門家にはばかばかしく思えるデマも、巷では信じてしまう人が… https://t.co/Vy2WADf00c
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-24 01:24
{% tweet 1153831282859622401 %}
> 弁護士有志声明よりも橋下の方が徴用工問題の争点構造を正確に理解しているという皮肉。 \n \n 橋下氏、徴用工問題めぐる日韓の応酬に「日本と韓国も、僕と百田尚樹さんのようになればいい」 \n https://t.co/MJtJV3du2F
弁護士有志声明よりも橋下の方が徴用工問題の争点構造を正確に理解しているという皮肉。
橋下氏、徴用工問題めぐる日韓の応酬に「日本と韓国も、僕と百田尚樹さんのようになればいい」
https://t.co/MJtJV3du2F
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 09:56
{% tweet 1153818912439427073 %}
> @kamba_ryosuke 新潟県上越市でも同様の取り違え疑惑があるようです。 \n https://t.co/J2W4sQxGVs
@kamba_ryosuke 新潟県上越市でも同様の取り違え疑惑があるようです。
https://t.co/J2W4sQxGVs
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 09:07
{% tweet 1153695123252793345 %}
> 法学を学んだ者にとっては、まずは自由ありきという考え方はごく当たり前なんだけど、世の中には国家が国民に自由を与えるかどうかを決めるという発想の人がわりとたくさんいて、しかも反差別や弱者保護を主張する人まで含まれていたりするので何ともいえない気持ちになる。
法学を学んだ者にとっては、まずは自由ありきという考え方はごく当たり前なんだけど、世の中には国家が国民に自由を与えるかどうかを決めるという発想の人がわりとたくさんいて、しかも反差別や弱者保護を主張する人まで含まれていたりするので何ともいえない気持ちになる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 00:55
{% tweet 1153691230565359616 %}
> 原則と例外が逆。自然権思想からすればまずは自由が原則。ところが医療行為や紛争代理行為を誰にでも認めてしまうと一般国民にとって弊害が大きいので、公共の利益の観点から免許制とした。性行為に関しては、児童や売春等に関して一定の規制はある… https://t.co/3r98VLp6dZ
原則と例外が逆。自然権思想からすればまずは自由が原則。ところが医療行為や紛争代理行為を誰にでも認めてしまうと一般国民にとって弊害が大きいので、公共の利益の観点から免許制とした。性行為に関しては、児童や売春等に関して一定の規制はある… https://t.co/3r98VLp6dZ
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 00:39
{% tweet 1153684279160795136 %}
> 昨日、開票立会人をしてきました。それで思ったことは、無効票が意外と多いこと。いちばん「ああ~」と歯がゆい思いをしたのは、名前の周りがキラキラマーク✨や集中線で囲まれた「吉良よし子!!」という票。余計なものが書かれてあるから、当然無効。「!」も「✨」もだめ。気持ちはわかるけど。
昨日、開票立会人をしてきました。それで思ったことは、無効票が意外と多いこと。いちばん「ああ~」と歯がゆい思いをしたのは、名前の周りがキラキラマーク✨や集中線で囲まれた「吉良よし子!!」という票。余計なものが書かれてあるから、当然無効。「!」も「✨」もだめ。気持ちはわかるけど。
— きさめ(papipapipoppi)2019-07-22 12:39
{% tweet 1153673561032146945 %}
> とある缶ジュースは、むかし100円だったけど、消費税3%が決まったとき、自動販売機を103円には出来ないからという理由で110円になったはず。で、5%に上がったらさりげなく10円アップして120円になり、8%のときは130円にアッ… https://t.co/7i1im75ufi
とある缶ジュースは、むかし100円だったけど、消費税3%が決まったとき、自動販売機を103円には出来ないからという理由で110円になったはず。で、5%に上がったらさりげなく10円アップして120円になり、8%のときは130円にアッ… https://t.co/7i1im75ufi
— 近藤功司(kondoukoushi)2019-07-23 08:04
{% tweet 1153673150099410945 %}
> それなりに疲労した人の手作業で開票作業をやる以上、票の取り違えなんて日常茶飯事なのかもな。
それなりに疲労した人の手作業で開票作業をやる以上、票の取り違えなんて日常茶飯事なのかもな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 23:28
{% tweet 1153672527668924423 %}
> 富士宮市の山田太郎と山本太郎の票取り違えの件。前回の参院選の時に山田太郎候補の全市区町村得票数一覧を作ったので今回もまあ一応作ってて、北海道・東北・関東までチェックして甲信越に入ったところなんですが、新潟の上越市もちょっと怪しいん… https://t.co/Ohd5XMmPfD
富士宮市の山田太郎と山本太郎の票取り違えの件。前回の参院選の時に山田太郎候補の全市区町村得票数一覧を作ったので今回もまあ一応作ってて、北海道・東北・関東までチェックして甲信越に入ったところなんですが、新潟の上越市もちょっと怪しいん… https://t.co/Ohd5XMmPfD
— 田中(アラアラ小鍛治)(tanaka28)2019-07-23 19:33
{% tweet 1153670895384190977 %}
> 暴力、威力や詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人(以下「イキリ猿軍団」という。)
暴力、威力や詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人(以下「イキリ猿軍団」という。)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 23:19
{% tweet 1153670022285234176 %}
> イキリ猿軍団 >RT
イキリ猿軍団 >RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 23:15
{% tweet 1153669810699538434 %}
> 「反社会勢力」って名前がカッコ良すぎるから、もっとダサいのに変えた方がいいと思う。
「反社会勢力」って名前がカッコ良すぎるから、もっとダサいのに変えた方がいいと思う。
— いえもり&娘2歳(iewori)2019-07-23 19:35
{% tweet 1153667049157058560 %}
> ▽政党助成金見込額(NHK試算) \n ▽9議席減の自民 176億6700万円(−2億2700万) \n ▽8議席増の立民 36億3600万(+4億500万) \n ▽国民 50億9400万(−3億1100万) \n ▽公明 30億1900万(+1300… https://t.co/IDzIGpMLQE
▽政党助成金見込額(NHK試算)
▽9議席減の自民 176億6700万円(−2億2700万)
▽8議席増の立民 36億3600万(+4億500万)
▽国民 50億9400万(−3億1100万)
▽公明 30億1900万(+1300… https://t.co/IDzIGpMLQE
— 相澤 祐子(nhkaizaway)2019-07-23 21:02
{% tweet 1153664186573975553 %}
> @otalawyer 全然入れ替わってないことが推認される者
@otalawyer 全然入れ替わってないことが推認される者
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 22:52
{% tweet 1153663770406690816 %}
> 「表現の自由イシューは本来左派のものだ」とか言ってる人がいるけど、その左派が「表現の自由とは政治的表現のことだ」とか「不快な表現は許されない」とか、まるで右派みたいなことを言い出すから表現の自由票が左派から逃げるんだよね
「表現の自由イシューは本来左派のものだ」とか言ってる人がいるけど、その左派が「表現の自由とは政治的表現のことだ」とか「不快な表現は許されない」とか、まるで右派みたいなことを言い出すから表現の自由票が左派から逃げるんだよね
— 音楽ナスカ(m_nsc)2019-07-23 07:44
{% tweet 1153655916459282432 %}
> (弁護士会案件紹介電話ってなんだろう・・・)
(弁護士会案件紹介電話ってなんだろう・・・)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 22:19
{% tweet 1153651507360755713 %}
> もっといえば、パターナリスティックなニューリベラリズム、及び、そこにふわっと同調して自分たちの漠然とした不安や偏見を正当化しようとする支持者への、リベラリズムからの抵抗であって、それを「人権軽視」呼ばわりするのは見当はずれ。
もっといえば、パターナリスティックなニューリベラリズム、及び、そこにふわっと同調して自分たちの漠然とした不安や偏見を正当化しようとする支持者への、リベラリズムからの抵抗であって、それを「人権軽視」呼ばわりするのは見当はずれ。
— ヤヤネヒロコ⚡️上海東方only委託&京都秘封参加予定(chat_le_fou)2019-07-23 14:34
{% tweet 1153651361054990336 %}
> 表現の自由クラスタと反フェミクラスタって重なるだけでイコールではないからなあ。「表現の自由」軸だと、フェミニズム団体・婦人団体、国連人権団体がしばしば、圧力を掛けたり、表現の自由を侵害する方向で内政干渉をやったりするから、それで批判が起きるだけ。
表現の自由クラスタと反フェミクラスタって重なるだけでイコールではないからなあ。「表現の自由」軸だと、フェミニズム団体・婦人団体、国連人権団体がしばしば、圧力を掛けたり、表現の自由を侵害する方向で内政干渉をやったりするから、それで批判が起きるだけ。
— ヤヤネヒロコ⚡️上海東方only委託&京都秘封参加予定(chat_le_fou)2019-07-23 14:30
{% tweet 1153649424632991744 %}
> 女装した時に一番よかった服はワンピース
女装した時に一番よかった服はワンピース
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 21:53
{% tweet 1153649319745949696 %}
> 判例六法 https://t.co/kO3WwU60AN
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-07-23 21:37
{% tweet 1153643858334326784 %}
> 【京アニが支援金受け付け口座開設 詳細はホームページに掲載】 \n 京都アニメーションは23日、第1スタジオで起きた放火殺人事件を受け、支援金を受け付ける口座を開設すると発表しました。詳細はホームページに掲載するということです。 \n https://t.co/T0NibJFCcr
【京アニが支援金受け付け口座開設 詳細はホームページに掲載】
京都アニメーションは23日、第1スタジオで起きた放火殺人事件を受け、支援金を受け付ける口座を開設すると発表しました。詳細はホームページに掲載するということです。
https://t.co/T0NibJFCcr
— 特務機関NERV(UN_NERV)2019-07-23 21:15
{% tweet 1153597583178129408 %}
> 電車の中でスマホを弄っている彼氏と眠ってしまっている彼女。目的地についたらしく彼氏が電車から降りていったが、彼女の動静を確認せず。発車した後にホームで焦っているのが見えた。目を覚ました彼女は険しい顔でスマホに何か打ち込んでいる。
電車の中でスマホを弄っている彼氏と眠ってしまっている彼女。目的地についたらしく彼氏が電車から降りていったが、彼女の動静を確認せず。発車した後にホームで焦っているのが見えた。目を覚ました彼女は険しい顔でスマホに何か打ち込んでいる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-23 14:40
{% tweet 1153589654714605568 %}
> 大法院の慰謝料請求権認定のロジック踏まえてない議論。 https://t.co/zBjKAWDnf4
大法院の慰謝料請求権認定のロジック踏まえてない議論。 https://t.co/zBjKAWDnf4
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-23 17:55
{% tweet 1153587121434710016 %}
> 俺は憲法改正慎重派であって反対派ではないけど、安倍総理のことは信用していないので今は憲法改正には反対。どうしても初めて憲法を改正した総理として後世に名を残したいのなら、まずは国民の自由や権利を拡大、明確化するところから検討してみてはいかがか。
俺は憲法改正慎重派であって反対派ではないけど、安倍総理のことは信用していないので今は憲法改正には反対。どうしても初めて憲法を改正した総理として後世に名を残したいのなら、まずは国民の自由や権利を拡大、明確化するところから検討してみてはいかがか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 17:46
{% tweet 1153582329912184838 %}
> 「天気の子」は30日間限定ミュートワードに設定している。8月後半に観に行く予定。
「天気の子」は30日間限定ミュートワードに設定している。8月後半に観に行く予定。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 17:27
{% tweet 1153573978230755328 %}
> 国民民主党のバックは日本財団。党結成発表直前に、笹川陽平会長が、野党の集合をよびかけてる。 \n \n 玉木雄一郎は、日本財団の下部組織、東京財団出身だし。その初代理事長が竹中平蔵だよ。元会長の日下公人は幸福の科学に入り込んでる。 \n \n 安倍政権とも維新とも、根っこが一緒なんですよ。
国民民主党のバックは日本財団。党結成発表直前に、笹川陽平会長が、野党の集合をよびかけてる。
玉木雄一郎は、日本財団の下部組織、東京財団出身だし。その初代理事長が竹中平蔵だよ。元会長の日下公人は幸福の科学に入り込んでる。
安倍政権とも維新とも、根っこが一緒なんですよ。
— 馬の眼🐴@技能実習制度 廃絶運動なう(ishtarist)2019-07-22 02:37
{% tweet 1153568744372727808 %}
> 神奈川の行政書士・社労士が外国人労働者のパスポートを本人が返して欲しいと何度も伝えたのに、「会社のルールだから」と言って返さない。ひどい人権侵害。これを行政書士がやっている。
神奈川の行政書士・社労士が外国人労働者のパスポートを本人が返して欲しいと何度も伝えたのに、「会社のルールだから」と言って返さない。ひどい人権侵害。これを行政書士がやっている。
— Makoto Iwahashi@POSSE外国人労働サポートセンター(makotoiwahashi1)2019-07-22 18:23
{% tweet 1153561011682607104 %}
> 昔の河合奈保子の歌みたいな状況に・・・ \n \n 警告射撃で日本が韓国、ロシアに抗議(共同通信) \n https://t.co/XlAwhGKDsj
昔の河合奈保子の歌みたいな状況に・・・
警告射撃で日本が韓国、ロシアに抗議(共同通信)
https://t.co/XlAwhGKDsj
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 16:02
{% tweet 1153558731692490753 %}
> @ashimoah 515票 \n \n 自民・山田太郎氏の515票が消えた... 「山本」太郎氏と誤認、富士宮市選管「計上ミス」 https://t.co/6oNewiK449
@ashimoah 515票
自民・山田太郎氏の515票が消えた... 「山本」太郎氏と誤認、富士宮市選管「計上ミス」 https://t.co/6oNewiK449
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 15:53
{% tweet 1153550398730301441 %}
> @lawyerhotaro あ、いえ、違います・・・。書いたら簡単に自分が特定されてしまうような高校です。
@lawyerhotaro あ、いえ、違います・・・。書いたら簡単に自分が特定されてしまうような高校です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 15:20
{% tweet 1153550193469476866 %}
> 差別をなくせと主張する連中がオタクにレッテルを貼って堂々と差別する構図、今回の選挙戦でも腐るほど見た。選挙が終わったのにまだガタガタ言ってる自称リベラル派に対しては「ざまあみろ」という感想しかない。
差別をなくせと主張する連中がオタクにレッテルを貼って堂々と差別する構図、今回の選挙戦でも腐るほど見た。選挙が終わったのにまだガタガタ言ってる自称リベラル派に対しては「ざまあみろ」という感想しかない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 15:19
{% tweet 1153545939736387584 %}
> あー負けたか。でも準決までよく頑張った。
あー負けたか。でも準決までよく頑張った。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 15:02
{% tweet 1153544659601248259 %}
> @complexnum3er この換算はおかしいw \n ハイパーインフレで廃止になりました・・・。
@complexnum3er この換算はおかしいw
ハイパーインフレで廃止になりました・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 14:57
{% tweet 1153541044929097728 %}
> @complexnum3er 53万ジンバブエドル・・・
@complexnum3er 53万ジンバブエドル・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-23 14:43
0 件のコメント:
コメントを投稿