基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-09 13:49から199件:最新2019-07-11 01:33という範囲(1日11時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1148957337257951237 %}
> 不当懲戒請求の件、弁護士費用が認められない意味がわからんよな。大工が家を壊されて損害賠償請求したら「原告は大工だから自分で建て直せるでしょ」っつって実費から人工代を引かれるくらいの理不尽を感じる。
不当懲戒請求の件、弁護士費用が認められない意味がわからんよな。大工が家を壊されて損害賠償請求したら「原告は大工だから自分で建て直せるでしょ」っつって実費から人工代を引かれるくらいの理不尽を感じる。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 23:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)のプロフィール情報(2019年07月11日02時41分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:泥濘大魔王サイケ
[screen_name]ユーザ名:k_sawmen
位置情報:貴方のスマホの中
ユーザ説明:
地球を愛する普通の地球人。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。イカ:SW-7798-7656-0091
ユーザのフォロワー数:1233
ユーザのフォロー数:717
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-08 14:05:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:62974
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1148993546013171714 %}
> @idleness_venomy あ、これ前に一回みて、その後見失って探してたやつです!ありがとうございます!
@idleness_venomy あ、これ前に一回みて、その後見失って探してたやつです!ありがとうございます!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 01:33
{% tweet 1148992100320440320 %}
> 全国の教師たち \n \n これを見てくださいな https://t.co/Sp21OHZqpx
全国の教師たち
これを見てくださいな https://t.co/Sp21OHZqpx
— めるたーぼ♆(Rxxm_)2019-07-09 19:41
{% tweet 1148991701429686272 %}
> 国賠もんでは https://t.co/ZrNeFV9d54
国賠もんでは https://t.co/ZrNeFV9d54
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 01:25
{% tweet 1148990981540212736 %}
> @idleness_venomy ご意見ありがとうございます!
@idleness_venomy ご意見ありがとうございます!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 01:22
{% tweet 1148989172679467008 %}
> @bakagibakagi マンメンミ!
@bakagibakagi マンメンミ!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 01:15
{% tweet 1148989052370034688 %}
> @idleness_venomy 13条の精神から、24条1項が保障している……みたいな建て付けになってたかと思います。ちょっとここの部分、むつかしくて……私も13条を真正面からぶつけない真意をきちっと把握できてないのです……すみません
@idleness_venomy 13条の精神から、24条1項が保障している……みたいな建て付けになってたかと思います。ちょっとここの部分、むつかしくて……私も13条を真正面からぶつけない真意をきちっと把握できてないのです……すみません
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 01:15
{% tweet 1148986296536166400 %}
> @idleness_venomy 国は、というか、弁護団の主張がそうなのです。
@idleness_venomy 国は、というか、弁護団の主張がそうなのです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 01:04
{% tweet 1148984650125078529 %}
> 俺が講義寝てただけか?
俺が講義寝てただけか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:57
{% tweet 1148984553530281986 %}
> 待って、村岡先生俺らにこれ教えてくれてなくねぇ? https://t.co/d2Brr0y5dS
待って、村岡先生俺らにこれ教えてくれてなくねぇ? https://t.co/d2Brr0y5dS
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:57
{% tweet 1148982758120669184 %}
> @kitaguni_b 死んじゃやです
@kitaguni_b 死んじゃやです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:50
{% tweet 1148982578432507909 %}
> 剣道日本代表強化選手の小川燦さん、イケメン過ぎん...? \n \n 女子で178cm、異次元でしょ... \n \n 上段構えなのもカッコよすぎる https://t.co/G7kuWZJ3HT
剣道日本代表強化選手の小川燦さん、イケメン過ぎん...?
女子で178cm、異次元でしょ...
上段構えなのもカッコよすぎる https://t.co/G7kuWZJ3HT
— 美學士 / しげき(koda_eiji113)2019-07-11 00:38
{% tweet 1148981083804880896 %}
> 突然言葉が流暢になるトゲピー https://t.co/rOHWNGkc0a
突然言葉が流暢になるトゲピー https://t.co/rOHWNGkc0a
— びっくりムーン(BikkuriMoon)2019-07-10 23:00
{% tweet 1148979498500542464 %}
> @precurejurist なるほど、その辺を「隔離」とみる発想がなかったので新鮮です。たしかに、議論の発想に共通点がありますね。 \n ありがとうございます。
@precurejurist なるほど、その辺を「隔離」とみる発想がなかったので新鮮です。たしかに、議論の発想に共通点がありますね。
ありがとうございます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:37
{% tweet 1148978715537203200 %}
> @kitaguni_b やだー
@kitaguni_b やだー
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:34
{% tweet 1148978108826935296 %}
> @kitaguni_b 生きなければいけない理由は私もわかりませんが……私のわがままですが、先生には生きていて欲しいです
@kitaguni_b 生きなければいけない理由は私もわかりませんが……私のわがままですが、先生には生きていて欲しいです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:31
{% tweet 1148977600259170304 %}
> @kitaguni_b やめてください……勝手で恐縮ですが、先生には元気でいて欲しいです
@kitaguni_b やめてください……勝手で恐縮ですが、先生には元気でいて欲しいです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:29
{% tweet 1148976571333525504 %}
> @take___five いえ、むしろ呼びかけありがとうございます。私もおかしな規程案だと思い、会派への意見照会のあった際は反対したのですが、ここまで独自にアクションはとれていませんでした……ともに潰しましょう
@take___five いえ、むしろ呼びかけありがとうございます。私もおかしな規程案だと思い、会派への意見照会のあった際は反対したのですが、ここまで独自にアクションはとれていませんでした……ともに潰しましょう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:25
{% tweet 1148975389991006208 %}
> @precurejurist えーと、ごめんなさい。具体的にはどういうことでしょう?
@precurejurist えーと、ごめんなさい。具体的にはどういうことでしょう?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:20
{% tweet 1148973224916467712 %}
> アウティング被害に遭った人とかについて、「そのセクシュアリティに誇りを持っていれば云々」みたいなことを言う人も居ますね。理想としてはそうなんだけど……誇りを持てる社会を作らずに言えることではないし、社会がどうであろうとプライバシー… https://t.co/ueWCErArop
アウティング被害に遭った人とかについて、「そのセクシュアリティに誇りを持っていれば云々」みたいなことを言う人も居ますね。理想としてはそうなんだけど……誇りを持てる社会を作らずに言えることではないし、社会がどうであろうとプライバシー… https://t.co/ueWCErArop
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:12
{% tweet 1148972384898056197 %}
> 選択的夫婦別姓が選挙の争点になってうれしい。この日を長年待っていました。意思を選挙で伝えていこう。個性を活かし、支え合う社会へ。 https://t.co/WuccP3KaRT
選択的夫婦別姓が選挙の争点になってうれしい。この日を長年待っていました。意思を選挙で伝えていこう。個性を活かし、支え合う社会へ。 https://t.co/WuccP3KaRT
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-07-10 13:39
{% tweet 1148972260717260800 %}
> 異性も同性も結婚する/しないを自由に選べる国の方が、 \n \n 結婚したとき名字を同じにするか別にするかを選べる国の方が、 \n \n 消費税を上げて生活が苦しい人からお金を取るより、既にたくさんお金を持っている人たちから分配する国の方が、 \n \n 生き… https://t.co/BsSAclKyKZ
異性も同性も結婚する/しないを自由に選べる国の方が、
結婚したとき名字を同じにするか別にするかを選べる国の方が、
消費税を上げて生活が苦しい人からお金を取るより、既にたくさんお金を持っている人たちから分配する国の方が、
生き… https://t.co/BsSAclKyKZ
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-07-10 19:05
{% tweet 1148972088524324865 %}
> 四大の内定、わかりやすく能力を担保してくれるし、しかも蹴っても内定先事務所にとって大して痛手にならないですもんね。 https://t.co/cTVkTTEmGr
四大の内定、わかりやすく能力を担保してくれるし、しかも蹴っても内定先事務所にとって大して痛手にならないですもんね。 https://t.co/cTVkTTEmGr
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-11 00:07
{% tweet 1148964566253985793 %}
> 確認ですけど、渡辺てる子さんってナベテル先生とは別人ですよね
確認ですけど、渡辺てる子さんってナベテル先生とは別人ですよね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 23:37
{% tweet 1148964494963404800 %}
> 初めての街宣車、立ち会えて光栄でした。 \n https://t.co/J7L2FHVyae https://t.co/mHjkGRFUp4
初めての街宣車、立ち会えて光栄でした。
https://t.co/J7L2FHVyae https://t.co/mHjkGRFUp4
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-07-10 23:32
{% tweet 1148964283423662085 %}
> Schrödingerの皿 \n \n 戸を開けるまで、割れていないし、割れてもいる。 \n https://t.co/HpES2yqlRu
Schrödingerの皿
戸を開けるまで、割れていないし、割れてもいる。
https://t.co/HpES2yqlRu
— 美しき物理学bot(ST_phys_bot)2019-07-09 14:40
{% tweet 1148963542596325376 %}
> ボボボーボ・ボーボボを読んでて思うのは、やっぱ人間って理不尽な暴力がいちばん面白いんだなぁということ。笑いが止まらん
ボボボーボ・ボーボボを読んでて思うのは、やっぱ人間って理不尽な暴力がいちばん面白いんだなぁということ。笑いが止まらん
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 23:33
{% tweet 1148963405664964608 %}
> @silentsmoker99 ほんと裁判所は弁護士に対して理不尽ですね……
@silentsmoker99 ほんと裁判所は弁護士に対して理不尽ですね……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 23:33
{% tweet 1148961344697167872 %}
> 白井サモエド(32歳)、スーパーの帰りに警官に呼び止められる! \n \n 警官「ちょっとお時間いいですか?」 \n ぼく「アイス溶けちゃう」 \n 警官「あ、じゃあいいです」 \n \n やったぜ。
白井サモエド(32歳)、スーパーの帰りに警官に呼び止められる!
警官「ちょっとお時間いいですか?」
ぼく「アイス溶けちゃう」
警官「あ、じゃあいいです」
やったぜ。
— 白井サモエド(samoedon)2019-07-10 23:07
{% tweet 1148959091743547394 %}
> 私も賛同しました。 https://t.co/AEs6Zn6ZFh
私も賛同しました。 https://t.co/AEs6Zn6ZFh
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 23:16
{% tweet 1148957971625283584 %}
> 交通事故で重い後遺障害を受けても、「弁護士なら自分で訴訟追行できるから、弁護士費用は発生しないよね」とか言われたらぶちぎれる
交通事故で重い後遺障害を受けても、「弁護士なら自分で訴訟追行できるから、弁護士費用は発生しないよね」とか言われたらぶちぎれる
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-10 23:11
{% tweet 1148957337257951237 %}
> 不当懲戒請求の件、弁護士費用が認められない意味がわからんよな。大工が家を壊されて損害賠償請求したら「原告は大工だから自分で建て直せるでしょ」っつって実費から人工代を引かれるくらいの理不尽を感じる。
不当懲戒請求の件、弁護士費用が認められない意味がわからんよな。大工が家を壊されて損害賠償請求したら「原告は大工だから自分で建て直せるでしょ」っつって実費から人工代を引かれるくらいの理不尽を感じる。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 23:09
{% tweet 1148955298708615168 %}
> ナオトインティライミのライブで私のツイート晒されるの巻!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/G9rb36hFBT
ナオトインティライミのライブで私のツイート晒されるの巻!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/G9rb36hFBT
— じゅっぴ(skmtter_2)2019-07-10 19:59
{% tweet 1148951817050476545 %}
> 完ッッッ全にストーカーじゃねぇか
完ッッッ全にストーカーじゃねぇか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 22:47
{% tweet 1148951635374166017 %}
> 家裁関係者に、このような方もいることを改めて自覚頂きたい。(既に対策はされているとは思いながら、ですけど。) https://t.co/6fsoxk5rDy
家裁関係者に、このような方もいることを改めて自覚頂きたい。(既に対策はされているとは思いながら、ですけど。) https://t.co/6fsoxk5rDy
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-10 22:06
{% tweet 1148951543564996608 %}
> 我がマンションの鳩対策が斜め上でビビる。 https://t.co/JPwVIh1Zr9
我がマンションの鳩対策が斜め上でビビる。 https://t.co/JPwVIh1Zr9
— ぴょろん(冗)(pyoronjp)2019-07-10 10:40
{% tweet 1148951058627977220 %}
> @junpeiakashi 六本木とかじゃないですか?
@junpeiakashi 六本木とかじゃないですか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 22:44
{% tweet 1148950637834465280 %}
> @ginkanmuri_0202 それも考えたけどあえてポルにしました
@ginkanmuri_0202 それも考えたけどあえてポルにしました
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 22:42
{% tweet 1148922162167742465 %}
> 死ぬほど抵抗しないと強姦にならないっていう都市伝説の大半は警察の人が事件受理したくない対応した結果やろ
死ぬほど抵抗しないと強姦にならないっていう都市伝説の大半は警察の人が事件受理したくない対応した結果やろ
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-10 20:33
{% tweet 1148922104017870850 %}
> どういう図だろう。事件関係図ならわかるけど証拠構造の図って言われても、例えばどのような図なのか、すぐにはパッとわからないな・・。 https://t.co/8da5WpxuFh
どういう図だろう。事件関係図ならわかるけど証拠構造の図って言われても、例えばどのような図なのか、すぐにはパッとわからないな・・。 https://t.co/8da5WpxuFh
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-10 20:34
{% tweet 1148916893320744961 %}
> ちなみに今日1番の驚きは、アルバイト先に雇用契約書締結も兼ねて労務関係の確認しませんか?って言ったら「え?労働契約とか結ばないけど。俺のこと信用してないの?」って言われた挙句「そういう思考がメンバーに浸透すると困るから辞めてほしい… https://t.co/ijghjHKUns
ちなみに今日1番の驚きは、アルバイト先に雇用契約書締結も兼ねて労務関係の確認しませんか?って言ったら「え?労働契約とか結ばないけど。俺のこと信用してないの?」って言われた挙句「そういう思考がメンバーに浸透すると困るから辞めてほしい… https://t.co/ijghjHKUns
— Moet Kawai📬キャリア模索中(dr_pf16329)2019-07-09 23:45
{% tweet 1148904272651673600 %}
> 他の子も食ってるじゃねぇか https://t.co/iBSWLWy7P2
他の子も食ってるじゃねぇか https://t.co/iBSWLWy7P2
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 19:38
{% tweet 1148902922492579840 %}
> 「伊藤さんが嘔吐し、私物にも吐瀉物がかかりイライラしていた。彼女が何度も謝り、泣いたり鼻をすすったりした。とにかく黙ってほしい、黙っていただくためになだめるような気持ちで(性行為に)応じた」この発言部分3回くらい読み直したけどまっ… https://t.co/l0T2viNuev
「伊藤さんが嘔吐し、私物にも吐瀉物がかかりイライラしていた。彼女が何度も謝り、泣いたり鼻をすすったりした。とにかく黙ってほしい、黙っていただくためになだめるような気持ちで(性行為に)応じた」この発言部分3回くらい読み直したけどまっ… https://t.co/l0T2viNuev
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-07-10 19:27
{% tweet 1148902534947278848 %}
> 通貨価値で換算すると日本の派遣社員は古代ローマの奴隷よりも安く使われているそうです。当時の奴隷は重要な財産でしたから大事に扱われたし、衣食住が保証された上に結婚も認められ子どもを作ることもできました。今の日本の派遣社員は奴隷以下だ… https://t.co/iqjKPjzwCM
通貨価値で換算すると日本の派遣社員は古代ローマの奴隷よりも安く使われているそうです。当時の奴隷は重要な財産でしたから大事に扱われたし、衣食住が保証された上に結婚も認められ子どもを作ることもできました。今の日本の派遣社員は奴隷以下だ… https://t.co/iqjKPjzwCM
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2019-07-10 09:12
{% tweet 1148902509148196864 %}
> 経団連企業の業績を見れば分かるけど、過去5年大して売上げが増えていなのよね。なのになんでこの間100兆円も内部留保を積み増しできたかというと、派遣を強化して人件費を浮かせているからだよ。こうなるとおカネが社会全体に回らなくなるわけ… https://t.co/zsf2lSPKmW
経団連企業の業績を見れば分かるけど、過去5年大して売上げが増えていなのよね。なのになんでこの間100兆円も内部留保を積み増しできたかというと、派遣を強化して人件費を浮かせているからだよ。こうなるとおカネが社会全体に回らなくなるわけ… https://t.co/zsf2lSPKmW
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2019-07-10 17:34
{% tweet 1148886834270756864 %}
> @sakamotomasayuk それ言っちゃうとさすがに笑
@sakamotomasayuk それ言っちゃうとさすがに笑
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 18:29
{% tweet 1148886564681838592 %}
> 喉越し最悪そう https://t.co/Y39PlPtOmQ
喉越し最悪そう https://t.co/Y39PlPtOmQ
— ゆーか(nyamu624)2019-07-10 18:26
{% tweet 1148886074606813184 %}
> なんとなく気になって自分のツイートの中で「魚」が入ってるものを抜き出してみたら、大半が魚占いさんについてのツイートで魚なのに草
なんとなく気になって自分のツイートの中で「魚」が入ってるものを抜き出してみたら、大半が魚占いさんについてのツイートで魚なのに草
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 18:26
{% tweet 1148885887410769920 %}
> 魚売らないさんにとって魚は売るものではなく奢るもの
魚売らないさんにとって魚は売るものではなく奢るもの
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-09-15 19:55
{% tweet 1148884968216522752 %}
> いま盛り上がっているまとめをお知らせします。 \n \n 「生物科の学生さんが「ゴリラはバナナを食べない」と言っていたので調べたら思ってたよりずっと根本的な理由からだった「そんなバナナ」」https://t.co/65yHO9H7nv.
いま盛り上がっているまとめをお知らせします。
「生物科の学生さんが「ゴリラはバナナを食べない」と言っていたので調べたら思ってたよりずっと根本的な理由からだった「そんなバナナ」」https://t.co/65yHO9H7nv.
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-07-10 18:15
{% tweet 1148884625139232768 %}
> スーツがケイヴにあると、ちょっと嫌なことがあっても 「路地裏で意味もなく死ね」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「まあ会社ごと買い取ればいいか」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会において1%でも敵になる可能性がある者は、敵だ… https://t.co/xDV0bzrVlR
スーツがケイヴにあると、ちょっと嫌なことがあっても 「路地裏で意味もなく死ね」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「まあ会社ごと買い取ればいいか」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会において1%でも敵になる可能性がある者は、敵だ… https://t.co/xDV0bzrVlR
— Taxii(gothamTaxii)2019-07-10 16:55
{% tweet 1148883680447717376 %}
> @ponta_kobutori 魚(占+有)
@ponta_kobutori 魚(占+有)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-12-23 14:18
{% tweet 1148883670209425414 %}
> I have a 鮎 \n I have a 鮪 \n ah! \n 魚占有
I have a 鮎
I have a 鮪
ah!
魚占有
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-12-23 13:59
{% tweet 1148882558089748490 %}
> 新垣結衣は「ガッキー」って名付けてくれた人に感謝すべき 一歩間違えたら「アッラー」だったんだよ
新垣結衣は「ガッキー」って名付けてくれた人に感謝すべき 一歩間違えたら「アッラー」だったんだよ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-12-27 08:03
{% tweet 1148882367257333760 %}
> はぐれ刑事印象派
はぐれ刑事印象派
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-12-28 08:11
{% tweet 1148881487686537217 %}
> 飲み会で話振られたら全部これで返したい。 https://t.co/9skl3RqIJc
飲み会で話振られたら全部これで返したい。 https://t.co/9skl3RqIJc
— のん子(kumakumaiii)2019-07-10 12:34
{% tweet 1148879137374760960 %}
> 字体がかわいい https://t.co/Js1KWFKlii
字体がかわいい https://t.co/Js1KWFKlii
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 17:58
{% tweet 1148876438864453632 %}
> ほぼ毎日が休刊日
ほぼ毎日が休刊日
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 17:47
{% tweet 1148876183305515010 %}
> @ekinan_lawyer 何台お買い上げですか?
@ekinan_lawyer 何台お買い上げですか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 17:46
{% tweet 1148875880506122240 %}
> 問題は弁護士の平均寿命が延びても俺になんのメリットもないことだ
問題は弁護士の平均寿命が延びても俺になんのメリットもないことだ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 17:45
{% tweet 1148875647319605248 %}
> 法クラに休刊日を命じる「休刊鳥bot」とか作ったら弁護士の平均寿命延びるのでは
法クラに休刊日を命じる「休刊鳥bot」とか作ったら弁護士の平均寿命延びるのでは
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 17:44
{% tweet 1148874966273683470 %}
> GUのテーパードトラウザーいいな。ビジネスみのある形でシルエットも悪くないのに履いててくっそ楽やんけ
GUのテーパードトラウザーいいな。ビジネスみのある形でシルエットも悪くないのに履いててくっそ楽やんけ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 17:41
{% tweet 1148872855620182018 %}
> 最近は動く泥人形のことを「泥ーん」って言うらしいですね
最近は動く泥人形のことを「泥ーん」って言うらしいですね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 17:33
{% tweet 1148867841178734597 %}
> 妹を殺した男を探している。顔はわからない。だが、そいつの腕は両腕とも右腕なのだ。 https://t.co/fYCKstqeYr
妹を殺した男を探している。顔はわからない。だが、そいつの腕は両腕とも右腕なのだ。 https://t.co/fYCKstqeYr
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 17:13
{% tweet 1148858119797088257 %}
> @impurecar_bot 言語的に回文を完成させることが優先される結果、現実世界と世界観に乖離が発生して、それがおかしみを誘うのも回文の魅力ということなのか 面白いね
@impurecar_bot 言語的に回文を完成させることが優先される結果、現実世界と世界観に乖離が発生して、それがおかしみを誘うのも回文の魅力ということなのか 面白いね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 16:34
{% tweet 1148855425443385344 %}
> 回文の世界観だと原発の設置が憲法上の要請になったりするのか……
回文の世界観だと原発の設置が憲法上の要請になったりするのか……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 16:24
{% tweet 1148855309084925952 %}
> 脱原発は違憲か。いざ、被災関係初判決だ。(だつけんはつはいけんかいさひさいかんけいはつはんけつだ) #kaibun #回文
脱原発は違憲か。いざ、被災関係初判決だ。(だつけんはつはいけんかいさひさいかんけいはつはんけつだ) #kaibun #回文
— 煤bot(impurecar_bot)2019-07-10 16:18
{% tweet 1148854946512588800 %}
> @Miken3neko !……焼いたおもちに生ハム巻いたら美味しいかもしれませんね。
@Miken3neko !……焼いたおもちに生ハム巻いたら美味しいかもしれませんね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 16:22
{% tweet 1148854691519795201 %}
> ロースクールのとき、一瞬だけ「クラスのみんなで生ハムの原木を買わないか」って話が出てた気がする?
ロースクールのとき、一瞬だけ「クラスのみんなで生ハムの原木を買わないか」って話が出てた気がする?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 16:21
{% tweet 1148854535663702016 %}
> @Miken3neko 生ハムパーティー魅力的ですね。。。
@Miken3neko 生ハムパーティー魅力的ですね。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 16:20
{% tweet 1148853009167732736 %}
> 昨日も友だちと話したけれど、私だって、生まれ育った地に愛着があります。 \n 日本で幸せに暮らしたいからこそ、いろいろと注文をつける訳です。 \n 「同性婚できる国に行けば?」と言われたって、金も言語力もないのに、どうしろと? \n LGBTにも、日本で楽しく生活する権利があります。
昨日も友だちと話したけれど、私だって、生まれ育った地に愛着があります。
日本で幸せに暮らしたいからこそ、いろいろと注文をつける訳です。
「同性婚できる国に行けば?」と言われたって、金も言語力もないのに、どうしろと?
LGBTにも、日本で楽しく生活する権利があります。
— そうすけTOKMA(No_Hate_Sohsuke)2019-07-09 12:54
{% tweet 1148852912224788481 %}
> おそらく腎臓とかがやられる
おそらく腎臓とかがやられる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 16:14
{% tweet 1148852793031049216 %}
> 3か月で180人前……二人暮らしだと毎日一食、三人暮らしだと三日に二食は生ハムか。ちょっとつらいね
3か月で180人前……二人暮らしだと毎日一食、三人暮らしだと三日に二食は生ハムか。ちょっとつらいね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 16:13
{% tweet 1148852378872844288 %}
> ちなみに早いと言ってもだいたい3ヶ月 \n ただ3ヶ月180人前だから3食に2食は毎日生ハム生活やで \n 生ハム好きには天国ではある
ちなみに早いと言ってもだいたい3ヶ月
ただ3ヶ月180人前だから3食に2食は毎日生ハム生活やで
生ハム好きには天国ではある
— のうめん🏗️👺デザイン産業バーチャル機械(nomen_machine)2019-07-10 13:54
{% tweet 1148852369561550848 %}
> 生ハム原木はネギトロみたいなもんで \n 「うちは原木置けるぐらい回転が高い人気店だよ」っていうアピールになるぐらい足が早い \n 原木1つで180人前程度なので個人で買う時はものすごいペースで生ハム食い倒すハメになるから \n 相当生ハム好きじゃないとやってられなくなるので気をつけて!
生ハム原木はネギトロみたいなもんで
「うちは原木置けるぐらい回転が高い人気店だよ」っていうアピールになるぐらい足が早い
原木1つで180人前程度なので個人で買う時はものすごいペースで生ハム食い倒すハメになるから
相当生ハム好きじゃないとやってられなくなるので気をつけて!
— のうめん🏗️👺デザイン産業バーチャル機械(nomen_machine)2019-07-10 13:41
{% tweet 1148852182017429505 %}
> 裁判所にとって良い弁護士と、依頼者にとって良い弁護士は違うということをなんとなく実感
裁判所にとって良い弁護士と、依頼者にとって良い弁護士は違うということをなんとなく実感
— レーティア(galaxy_idol02)2019-07-10 12:48
{% tweet 1148852159124926464 %}
> ワイもイキルことがあるけど対象は概ね検察や裁判所、研修所等への組織への不満である
ワイもイキルことがあるけど対象は概ね検察や裁判所、研修所等への組織への不満である
— レーティア(galaxy_idol02)2019-07-10 12:34
{% tweet 1148849162680537089 %}
> @kibokanazawa 弁護士が法律について語る場合、きちんとした裏付けがあるのが前提になりますから、突っ込んだ議論になり、主張の対立は激化しがちです。それはまぁ、仕方ないかなと……。 \n 差し出がましい真似をして恐縮ですが、ご一… https://t.co/HDI9YIqAsq
@kibokanazawa 弁護士が法律について語る場合、きちんとした裏付けがあるのが前提になりますから、突っ込んだ議論になり、主張の対立は激化しがちです。それはまぁ、仕方ないかなと……。
差し出がましい真似をして恐縮ですが、ご一… https://t.co/HDI9YIqAsq
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 15:59
{% tweet 1148844634828709889 %}
> 肝臓の強い弁護士ですね https://t.co/LpYuVjE5Wp
肝臓の強い弁護士ですね https://t.co/LpYuVjE5Wp
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 15:41
{% tweet 1148843169280188416 %}
> @kibokanazawa 私の見聞の限りでは、吉峯弁護士が「デマに近い」として批判していたのは、伊藤和子弁護士の刑法についての説明ですね。最近の吉峯弁護士の発言は、むしろ共産党が吉峯弁護士の公約批判を「デマ」呼ばわりしたことを批判する内容が多いです。
@kibokanazawa 私の見聞の限りでは、吉峯弁護士が「デマに近い」として批判していたのは、伊藤和子弁護士の刑法についての説明ですね。最近の吉峯弁護士の発言は、むしろ共産党が吉峯弁護士の公約批判を「デマ」呼ばわりしたことを批判する内容が多いです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 15:35
{% tweet 1148838801185234946 %}
> @kibokanazawa 金沢さん \n たしかに、弁護士の中には被害者の参加するデモ等につき、強烈な(被害者からすれば、「心無い」)発言をする人もいました。 \n しかし、私の知る限り、吉峯弁護士は共産党や辰巳議員、伊藤和子弁護士の批判は… https://t.co/uER2zB6MfY
@kibokanazawa 金沢さん
たしかに、弁護士の中には被害者の参加するデモ等につき、強烈な(被害者からすれば、「心無い」)発言をする人もいました。
しかし、私の知る限り、吉峯弁護士は共産党や辰巳議員、伊藤和子弁護士の批判は… https://t.co/uER2zB6MfY
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 15:18
{% tweet 1148828927344775168 %}
> なんかアカハラ?パワハラ?みたいな大学教員かなんか?のツイートが問題になっているっぽいが、なぜかその元の教員アカウントにブロックされていて見れない
なんかアカハラ?パワハラ?みたいな大学教員かなんか?のツイートが問題になっているっぽいが、なぜかその元の教員アカウントにブロックされていて見れない
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 14:38
{% tweet 1148828083220127745 %}
> Q.恐竜が死んだらどのように葬られる? \n A.ダイナ葬
Q.恐竜が死んだらどのように葬られる?
A.ダイナ葬
— Nyapo(__Nyapo__)2019-07-09 16:55
{% tweet 1148818645079879680 %}
> どんな反論がされても、「想定外です」などという意味不明な主張を、オウムのように繰り返すだけ \n \n 国会だけでなく、裁判所でも、同じなんだね。 \n \n この国の議論の仕方は・・。 \n \n 令和になっても、相変わらず、小学生並みのディベート(^_^)… https://t.co/KYZ0yX7Wrs
どんな反論がされても、「想定外です」などという意味不明な主張を、オウムのように繰り返すだけ
国会だけでなく、裁判所でも、同じなんだね。
この国の議論の仕方は・・。
令和になっても、相変わらず、小学生並みのディベート(^_^)… https://t.co/KYZ0yX7Wrs
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-07-09 13:05
{% tweet 1148816412393086981 %}
> Q1 \n \n 若手A「なあなあ、オレたちイソ弁って労働法上の労働者なの?」 \n \n 若手B「・・・」 https://t.co/HJqoJmqjqd
Q1
若手A「なあなあ、オレたちイソ弁って労働法上の労働者なの?」
若手B「・・・」 https://t.co/HJqoJmqjqd
— もうすぐ移転する東京で細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-07-10 13:47
{% tweet 1148814846722338816 %}
> 女が泣くので黙っていて欲しい趣旨でセックスしたって、マジで意味が分からん。お腹がすいて泣いてる子におやつをあげたみたいなノリでセックスするモンなの? \n \n 6時間の口頭弁論 伊藤さん「痛みで目が覚めた」、山口さん「なだめる気持ちで誘い… https://t.co/5iBgYkt7AX
女が泣くので黙っていて欲しい趣旨でセックスしたって、マジで意味が分からん。お腹がすいて泣いてる子におやつをあげたみたいなノリでセックスするモンなの?
6時間の口頭弁論 伊藤さん「痛みで目が覚めた」、山口さん「なだめる気持ちで誘い… https://t.co/5iBgYkt7AX
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-10 13:40
{% tweet 1148811885237587970 %}
> 「憲法は同性婚を『想定』していない」とかですね https://t.co/9l5WfxNmIQ
「憲法は同性婚を『想定』していない」とかですね https://t.co/9l5WfxNmIQ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 13:31
{% tweet 1148811226849271808 %}
> 今日の美容師さんが「あれ…?私うまいな…。すごく似合いますよ。めっちゃいい。あと私…私がうまいな…」とブツブツ唱えてるので好きになりました
今日の美容師さんが「あれ…?私うまいな…。すごく似合いますよ。めっちゃいい。あと私…私がうまいな…」とブツブツ唱えてるので好きになりました
— 本田(Honda_001)2019-07-08 20:22
{% tweet 1148746787827531778 %}
> 行政書士会の声明に反対することと、行政書士を貶めることは別だと思います。そこは気をつけたい。
行政書士会の声明に反対することと、行政書士を貶めることは別だと思います。そこは気をつけたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-10 08:34
{% tweet 1148746787823337472 %}
> これは本当にそうで、弁護士のほうが行政書士より上だみたいな論調になるのは絶対やめたほうがいいと思う。 \n どちらも異なる専門領域を持つ資格で、だからこそ、お互いに他の領域に簡単には入れないことを自覚すべきだと思う。 \n それは司法書士と弁… https://t.co/LyshjrIMBc
これは本当にそうで、弁護士のほうが行政書士より上だみたいな論調になるのは絶対やめたほうがいいと思う。
どちらも異なる専門領域を持つ資格で、だからこそ、お互いに他の領域に簡単には入れないことを自覚すべきだと思う。
それは司法書士と弁… https://t.co/LyshjrIMBc
— めしだ(r_messy)2019-07-10 09:11
{% tweet 1148643799263895553 %}
> さっき実母に電話で話してみたら \n \n 「山本太郎さんは知ってるけど偏っている人」 \n 「野党はそもそも問題外」 \n 「政治に深入りするな」 \n 「消費税増税は仕方がないこと」 \n 「基本的人権をなくそうとしてる自民の議員がいるなんて \n 大嘘、絶対信じな… https://t.co/Uyb9KFNfma
さっき実母に電話で話してみたら
「山本太郎さんは知ってるけど偏っている人」
「野党はそもそも問題外」
「政治に深入りするな」
「消費税増税は仕方がないこと」
「基本的人権をなくそうとしてる自民の議員がいるなんて
大嘘、絶対信じな… https://t.co/Uyb9KFNfma
— レオン太郎(Srf9Ve1WgjvM7MF)2019-07-09 16:11
{% tweet 1148643628367003650 %}
> 誰が言ったか知らないけど納得。 \n 「共産党が勝っても共産主義にならないが、自民党が勝ったら全体主義になる」
誰が言ったか知らないけど納得。
「共産党が勝っても共産主義にならないが、自民党が勝ったら全体主義になる」
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-07-09 12:55
{% tweet 1148641575100010496 %}
> 顧客に暴力振るったら普通はなぁ……
顧客に暴力振るったら普通はなぁ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 02:14
{% tweet 1148641466605903872 %}
> 学校業界って頭狂ってるんですかね。暴力教師を何回も雇って結局問題起こして,教育委員会の人事評価は再雇用OKって…… https://t.co/6XkB3W9BZB
学校業界って頭狂ってるんですかね。暴力教師を何回も雇って結局問題起こして,教育委員会の人事評価は再雇用OKって…… https://t.co/6XkB3W9BZB
— 闇のapj(apj)2019-07-10 01:59
{% tweet 1148636850833072128 %}
> 人間を10日もブッ閉じこめるんだから、さぞかしやむを得ない場合にしか認められてないんでしょうよ
人間を10日もブッ閉じこめるんだから、さぞかしやむを得ない場合にしか認められてないんでしょうよ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 01:55
{% tweet 1148636217186983938 %}
> 勾留延長は「例外」のはずですよね……建前上は。「やむを得ない事由があると認めるとき」にしか出来ないはずですから……建前上は。さぞかし厳格に運用されているんでしょう(血涙) https://t.co/2aW4KvBUVZ
勾留延長は「例外」のはずですよね……建前上は。「やむを得ない事由があると認めるとき」にしか出来ないはずですから……建前上は。さぞかし厳格に運用されているんでしょう(血涙) https://t.co/2aW4KvBUVZ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 01:53
{% tweet 1148629441955815424 %}
> なんかかわいい https://t.co/opRIa48m0X
なんかかわいい https://t.co/opRIa48m0X
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-07-10 01:21
{% tweet 1148628216141115392 %}
> @abogadogracias 温厚な弁護士は温厚な弁護士で喧嘩を売られているものの、温厚な弁護士はあんまり相手にしないから表面化しないのかもしれませんね
@abogadogracias 温厚な弁護士は温厚な弁護士で喧嘩を売られているものの、温厚な弁護士はあんまり相手にしないから表面化しないのかもしれませんね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 01:21
{% tweet 1148627993406795776 %}
> なんで差支えの理由言ったんや…… https://t.co/ci2P9vworV
なんで差支えの理由言ったんや…… https://t.co/ci2P9vworV
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 01:20
{% tweet 1148619715540951042 %}
> 非弁提携してる弁護士も抹殺すべきだけど、業際非弁も抹殺すべきだよな……
非弁提携してる弁護士も抹殺すべきだけど、業際非弁も抹殺すべきだよな……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 00:47
{% tweet 1148619436074491905 %}
> 行政書士の宣伝の効果で「行政書士は安く雇える弁護士」みたいなイメージができているのも事実です \n 弁護士会はそろそろ全体として非弁への取締を強化すべきだと思います
行政書士の宣伝の効果で「行政書士は安く雇える弁護士」みたいなイメージができているのも事実です
弁護士会はそろそろ全体として非弁への取締を強化すべきだと思います
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-09 23:25
{% tweet 1148619342990340097 %}
> さすがにちゃんと動かないとあかんで https://t.co/KHhKVIWGci
さすがにちゃんと動かないとあかんで https://t.co/KHhKVIWGci
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-09 23:06
{% tweet 1148619032779558912 %}
> @k_sawmen 私はたまたま向いていましたが、あれがきつい子供は一定数いると思います。
@k_sawmen 私はたまたま向いていましたが、あれがきつい子供は一定数いると思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 00:36
{% tweet 1148614818837852160 %}
> 学部時代、危ない言動が目立つ後輩に「君は法曹三者ではなく、被告人になりたいのか」と尋ねたところ、「そういう先輩は被害者志望ですね」と返され、震えが止まらなくなった思い出
学部時代、危ない言動が目立つ後輩に「君は法曹三者ではなく、被告人になりたいのか」と尋ねたところ、「そういう先輩は被害者志望ですね」と返され、震えが止まらなくなった思い出
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2015-11-28 23:54
{% tweet 1148614548754034688 %}
> 「こうした首相の発言に対し、枝野氏は8日、「言い間違いなわけがないとは誰が見ても分かる話だ。日本の総理大臣でもあり、情けない」と批判していた。」 \n \n 本当にこれが総理のすることなのか。 \n \n 首相「怒るなら同じ党名で」 「民主党の枝野さ… https://t.co/eIBWfFJrSh
「こうした首相の発言に対し、枝野氏は8日、「言い間違いなわけがないとは誰が見ても分かる話だ。日本の総理大臣でもあり、情けない」と批判していた。」
本当にこれが総理のすることなのか。
首相「怒るなら同じ党名で」 「民主党の枝野さ… https://t.co/eIBWfFJrSh
— 尾辻かな子(otsujikanako)2019-07-10 00:19
{% tweet 1148614477010501632 %}
> 逆ギレかよ。 \n \n 首相、立憲の選挙妨害批判に反論 「怒るなら党名変えるな」 | 2019/7/9 - 共同通信 https://t.co/B9orcvUtmC
逆ギレかよ。
首相、立憲の選挙妨害批判に反論 「怒るなら党名変えるな」 | 2019/7/9 - 共同通信 https://t.co/B9orcvUtmC
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-07-10 00:22
{% tweet 1148614412267212800 %}
> 中学受験、基本的には親が子供に無理強いするものだからな……
中学受験、基本的には親が子供に無理強いするものだからな……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 00:26
{% tweet 1148614339500208130 %}
> まじかよ。どうかしてる。 \n \n 東海テレビニュース『受験勉強巡り小6男児が父親に刺され死亡 父親「カッター向けたら言う事聞くようになった」』 https://t.co/03p8xyU9OZ
まじかよ。どうかしてる。
東海テレビニュース『受験勉強巡り小6男児が父親に刺され死亡 父親「カッター向けたら言う事聞くようになった」』 https://t.co/03p8xyU9OZ
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-09 23:01
{% tweet 1148610236128776192 %}
> @lit_soc お疲れさまです……
@lit_soc お疲れさまです……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 00:09
{% tweet 1148609638440394753 %}
> @lit_soc 「デオコ」の野郎バージョンということですか?野郎の香りの香水?
@lit_soc 「デオコ」の野郎バージョンということですか?野郎の香りの香水?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-10 00:07
{% tweet 1148598875873304577 %}
> @uyuzuslaw 略称あったの知らなんだ……
@uyuzuslaw 略称あったの知らなんだ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 23:24
{% tweet 1148590452716789760 %}
> 自分が原告代理人だったら異議を出しまくってると思うわ。 https://t.co/DNmHNgYPev
自分が原告代理人だったら異議を出しまくってると思うわ。 https://t.co/DNmHNgYPev
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-09 22:47
{% tweet 1148590409305772033 %}
> だから「法に触れるようなこと」をしてるかって聞いても仕方ないだろが。人証では「事実」を聞くもんだろ。 \n \n >午後の山口さんへの尋問で、山口さんは「伊藤さんとの関わりにおいて法に触れるようなことはしていないか」という被告側代理人の問い… https://t.co/iFTLrZavSA
だから「法に触れるようなこと」をしてるかって聞いても仕方ないだろが。人証では「事実」を聞くもんだろ。
>午後の山口さんへの尋問で、山口さんは「伊藤さんとの関わりにおいて法に触れるようなことはしていないか」という被告側代理人の問い… https://t.co/iFTLrZavSA
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-07-09 22:45
{% tweet 1148590394529198080 %}
> バカじゃねえの? 素人に法律の意見聞いてどうすんだよ \n \n >被告側の代理人弁護士が伊藤さんに対し「意識があったなら(準強姦ではなく)強姦ではないか」「(伊藤さんの)証言のように体に傷ができたなら(準強姦ではなく)強姦致傷での起訴は容… https://t.co/JuhX3kfc8q
バカじゃねえの? 素人に法律の意見聞いてどうすんだよ
>被告側の代理人弁護士が伊藤さんに対し「意識があったなら(準強姦ではなく)強姦ではないか」「(伊藤さんの)証言のように体に傷ができたなら(準強姦ではなく)強姦致傷での起訴は容… https://t.co/JuhX3kfc8q
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-07-09 22:42
{% tweet 1148585795961286661 %}
> @k_sawmen ケンカツ
@k_sawmen ケンカツ
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-07-09 22:09
{% tweet 1148579210836860928 %}
> 【謝罪】令和元年生まれの赤ちゃんを「2019歳」と認識、申請書を誤送付 広島市 \n https://t.co/jC7zu954ZC \n \n 設定ミスで「令和元年生まれ」を「西暦0年生まれ(2019歳)」とPCが認識したことが原因だという。
【謝罪】令和元年生まれの赤ちゃんを「2019歳」と認識、申請書を誤送付 広島市
https://t.co/jC7zu954ZC
設定ミスで「令和元年生まれ」を「西暦0年生まれ(2019歳)」とPCが認識したことが原因だという。
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-07-09 16:10
{% tweet 1148575810590134272 %}
> あ、これはいいアイデア。パンプスの雰囲気に価値を見出していないことを、一消費者として伝えたいわ。 https://t.co/TOgHMvmBh5
あ、これはいいアイデア。パンプスの雰囲気に価値を見出していないことを、一消費者として伝えたいわ。 https://t.co/TOgHMvmBh5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-09 21:52
{% tweet 1148575387904929793 %}
> 平成のツイッター史に残る天才たち \n \n https://t.co/JLovRXwKPO
平成のツイッター史に残る天才たち
https://t.co/JLovRXwKPO
— 平成を忘れないbot(HEISEI_love_bot)2019-07-09 19:14
{% tweet 1148574481129934850 %}
> 「同性愛」と「異性愛」を逆にする漫画 https://t.co/NjheAnLiXF
「同性愛」と「異性愛」を逆にする漫画 https://t.co/NjheAnLiXF
— 飯塚モスオ(moscowmule_)2019-07-08 22:30
{% tweet 1148574303362797568 %}
> 「ポーランドを分割占領する条件でソ連」 https://t.co/8H2xwEoL2A
「ポーランドを分割占領する条件でソ連」 https://t.co/8H2xwEoL2A
— dragoner(dragoner_JP)2019-07-09 21:40
{% tweet 1148569581750870016 %}
> 園の人がハシビロコウさんと挨拶するの見せてくれた。可愛い https://t.co/3pCDNmpz4A
園の人がハシビロコウさんと挨拶するの見せてくれた。可愛い https://t.co/3pCDNmpz4A
— 激かわ動物(gekikawa_wa)2019-07-07 22:16
{% tweet 1148563653630685184 %}
> 外人にPPAPウケたのと同じ現象だ… https://t.co/J2vyjfXQ35
外人にPPAPウケたのと同じ現象だ… https://t.co/J2vyjfXQ35
— 絶対零度みどりエビ熱死法(LightGreenLeaf)2019-07-09 21:02
{% tweet 1148563634282348549 %}
> 純正京都人の妻氏は「死ねどす」のめちゃめちゃな雑さがいたく気に入ったらしく頻繁に使っています。
純正京都人の妻氏は「死ねどす」のめちゃめちゃな雑さがいたく気に入ったらしく頻繁に使っています。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-08 09:12
{% tweet 1148562843421171712 %}
> チャイルドシートに乗せられた幼児に「身体を拘束された方へ」を渡すのやめろ
チャイルドシートに乗せられた幼児に「身体を拘束された方へ」を渡すのやめろ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 21:01
{% tweet 1148559876185968640 %}
> 恐竜のネオンが届いたかわいい https://t.co/sOhageuOlQ
恐竜のネオンが届いたかわいい https://t.co/sOhageuOlQ
— Tenma Tenma(tenmaatenma)2019-07-09 19:47
{% tweet 1148559824117886976 %}
> 悪夢の民主党政権時代は \n \n 物価が安く \n 首相は賢くて \n 実質賃金は高く \n 消費者支出が堅調 \n 高校の学費が無償で \n 報道の自由度が高くて \n 高速道路は千円ぽっちで \n 大臣が暴言吐くと更迭され \n 円が強く海外旅行しやすくて \n 首相批判してもネトサポ湧… https://t.co/nnguCgWoAH
悪夢の民主党政権時代は
物価が安く
首相は賢くて
実質賃金は高く
消費者支出が堅調
高校の学費が無償で
報道の自由度が高くて
高速道路は千円ぽっちで
大臣が暴言吐くと更迭され
円が強く海外旅行しやすくて
首相批判してもネトサポ湧… https://t.co/nnguCgWoAH
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-07-08 21:42
{% tweet 1148554800994238465 %}
> @LiarLawyer800 @whaleonbeach @wakaba09258909 @tsukasa9045 @otalawyer @sakanauranai ラドンの生物としての正体は完全に明らかにはなっていませんが、プテ… https://t.co/322yzZZ8rn
@LiarLawyer800 @whaleonbeach @wakaba09258909 @tsukasa9045 @otalawyer @sakanauranai ラドンの生物としての正体は完全に明らかにはなっていませんが、プテ… https://t.co/322yzZZ8rn
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 20:29
{% tweet 1148552720200060930 %}
> や、やめよう 恐竜警察みたいな真似はやめよう
や、やめよう 恐竜警察みたいな真似はやめよう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 20:21
{% tweet 1148552580835889152 %}
> 星人の鳴き声というのにちょっと抵抗があります。彼らからしたら地球人の泣き声になるのかもしれませんが。それより某車の後ろ姿を見るとゼットン星人を思い出すという人がいて、どの車だろうと気になる今日この頃 https://t.co/hlOqOCGuWX
星人の鳴き声というのにちょっと抵抗があります。彼らからしたら地球人の泣き声になるのかもしれませんが。それより某車の後ろ姿を見るとゼットン星人を思い出すという人がいて、どの車だろうと気になる今日この頃 https://t.co/hlOqOCGuWX
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2019-07-09 20:19
{% tweet 1148552080639926272 %}
> プテラノドンは恐竜じゃなくね
プテラノドンは恐竜じゃなくね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 20:18
{% tweet 1148551150485983232 %}
> 余計なお世話でしょうが、これ、普通に「言い間違えてすみません。」と言えないものなんですかねと思います、流石に。 \n https://t.co/TKFfTJbsNC
余計なお世話でしょうが、これ、普通に「言い間違えてすみません。」と言えないものなんですかねと思います、流石に。
https://t.co/TKFfTJbsNC
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-09 19:34
{% tweet 1148550182188883968 %}
> って理屈で、江戸しぐさを入れる業務命令を出した政権を支持している人が前川氏を批判するの、すげーウケるわ。 https://t.co/VOY2nmjKKQ
って理屈で、江戸しぐさを入れる業務命令を出した政権を支持している人が前川氏を批判するの、すげーウケるわ。 https://t.co/VOY2nmjKKQ
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-09 20:08
{% tweet 1148549324768305154 %}
> ギリギリギリギリジンジン♪
ギリギリギリギリジンジン♪
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 20:07
{% tweet 1148549281181138946 %}
> 日本竹馬連合会費 月10万円 https://t.co/3Ejh8ZUzl1
日本竹馬連合会費 月10万円 https://t.co/3Ejh8ZUzl1
— MTR@ishikawa(MTR_1659)2019-07-09 19:44
{% tweet 1148546441888980992 %}
> 株式会社さん(変換できない)芸風が独特すぎて好き。故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である。
株式会社さん(変換できない)芸風が独特すぎて好き。故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 19:56
{% tweet 1148546134400356352 %}
> この状況で寝れる動産ちゃん https://t.co/INPgJ15Xl6
この状況で寝れる動産ちゃん https://t.co/INPgJ15Xl6
— ㍿(goumeigaisha)2019-07-09 19:52
{% tweet 1148546052254912513 %}
> 以前電車で立っていたら、目の前に座るおっさんが膝上スカートから出る私の生脚を舐めるように見ながら『脚、ふっといな〜』と呟いた。おっさんにとって良い意味か悪い意味かは知らないが、気持ち悪さと腹立たしさで場所を変えるもおっさんの視線はこちらに固定したまま。触らない痴漢もいるという話。
以前電車で立っていたら、目の前に座るおっさんが膝上スカートから出る私の生脚を舐めるように見ながら『脚、ふっといな〜』と呟いた。おっさんにとって良い意味か悪い意味かは知らないが、気持ち悪さと腹立たしさで場所を変えるもおっさんの視線はこちらに固定したまま。触らない痴漢もいるという話。
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-07-09 07:43
{% tweet 1148545193714409472 %}
> こういうのを見てると,信長の野望とかで,年貢率を上げた直後に民忠がクッソ減るけど,少し施しをするとわりと民忠が回復する,みたいな話を想起するんだよね。 https://t.co/YdcIgMXRlQ
こういうのを見てると,信長の野望とかで,年貢率を上げた直後に民忠がクッソ減るけど,少し施しをするとわりと民忠が回復する,みたいな話を想起するんだよね。 https://t.co/YdcIgMXRlQ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 11:33
{% tweet 1148542391827091457 %}
> @kzo_tan https://t.co/5GHZKe4FGk
@kzo_tan https://t.co/5GHZKe4FGk
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 19:40
{% tweet 1148541505620983808 %}
> ロールジャフバ
ロールジャフバ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 19:36
{% tweet 1148541442874200066 %}
> ふくろんのコスプレで思い浮かぶものこれだから… https://t.co/McZTZX8A2Z
ふくろんのコスプレで思い浮かぶものこれだから… https://t.co/McZTZX8A2Z
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-07-08 20:27
{% tweet 1148541207892508672 %}
> @leplusallez 今キレそうで言いそうで名簿外させたい僕は
@leplusallez 今キレそうで言いそうで名簿外させたい僕は
— とりなお(naotarou1981)2019-07-09 18:58
{% tweet 1148541201852723200 %}
> @naotarou1981 拝啓この手紙読んでるあなたはどこで油うってるのだろう \n 委員の僕には誰にも話せない悩みの老害がいるのです~
@naotarou1981 拝啓この手紙読んでるあなたはどこで油うってるのだろう
委員の僕には誰にも話せない悩みの老害がいるのです~
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-07-09 18:55
{% tweet 1148538553875353602 %}
> @which0623 そうですね。しかも(潰しうる)会務って、「やりたい」っていう人がいてやってる面ありますからね…… \n いろいろありがとうございます。
@which0623 そうですね。しかも(潰しうる)会務って、「やりたい」っていう人がいてやってる面ありますからね……
いろいろありがとうございます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 19:25
{% tweet 1148536103953059841 %}
> マンガ「健康で文化的な最低限度の生活」単行本新刊出てたのか。キンドルポチー \n しかしこのマンガ、おもしろいし参考になるし最高なのだが、タイトルが略しにくすぎる
マンガ「健康で文化的な最低限度の生活」単行本新刊出てたのか。キンドルポチー
しかしこのマンガ、おもしろいし参考になるし最高なのだが、タイトルが略しにくすぎる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 19:15
{% tweet 1148535669221781509 %}
> 健康で文化的な最低限度の生活8巻読了。支援とはどういうことか、大事なことが詰まってる巻ですね。
健康で文化的な最低限度の生活8巻読了。支援とはどういうことか、大事なことが詰まってる巻ですね。
— TーTAKA(TGN54)2019-07-09 19:06
{% tweet 1148533464704045056 %}
> @naotarou1981 @leplusallez 秀逸すぎるのにRTボタンが押せない口惜しさをかみしめています
@naotarou1981 @leplusallez 秀逸すぎるのにRTボタンが押せない口惜しさをかみしめています
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 19:04
{% tweet 1148533211040849921 %}
> @which0623 「手をこまねいている」か否かでいえば、「一応、実行している部分もあるんですよ」ということでした。十分かどうかは……不知で……(消え入りそうな声) \n 消した手続は、ほぼ「執行部の独断」でした。始めたときの手続を知… https://t.co/WroJTjYhOt
@which0623 「手をこまねいている」か否かでいえば、「一応、実行している部分もあるんですよ」ということでした。十分かどうかは……不知で……(消え入りそうな声)
消した手続は、ほぼ「執行部の独断」でした。始めたときの手続を知… https://t.co/WroJTjYhOt
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 19:03
{% tweet 1148532647154425856 %}
> ネロ「疲れたよパトラッシュ……」 \n パトラッシュ「寝ろ」 \n 善意の第三者「犬が喋ったぁぁあああああああ」ジョバジョバジョバジョバ(尿の漏れる音(以下、「尿漏れ音」という))
ネロ「疲れたよパトラッシュ……」
パトラッシュ「寝ろ」
善意の第三者「犬が喋ったぁぁあああああああ」ジョバジョバジョバジョバ(尿の漏れる音(以下、「尿漏れ音」という))
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-08-30 21:30
{% tweet 1148532487254974465 %}
> 司法修習生って、みじめなんだよ
司法修習生って、みじめなんだよ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-09-02 23:46
{% tweet 1148532440991842304 %}
> 司法修習生になるためには登記されていないことの証明書が必要になります。つまり、不動産は司法修習生になれません。司法試験を受験したけど、自分不動産だったわーって人は諦めてください
司法修習生になるためには登記されていないことの証明書が必要になります。つまり、不動産は司法修習生になれません。司法試験を受験したけど、自分不動産だったわーって人は諦めてください
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-09-05 19:37
{% tweet 1148532396670586880 %}
> 意外と知られていないが、司法修習生が遅参すると鞭打ち(事由によって回数変動あり)と「遅参者」の焼き印の罰がある。司法修習生には人権がないため憲法に違反しないらしい(判例同旨)
意外と知られていないが、司法修習生が遅参すると鞭打ち(事由によって回数変動あり)と「遅参者」の焼き印の罰がある。司法修習生には人権がないため憲法に違反しないらしい(判例同旨)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-09-08 08:43
{% tweet 1148532138993545216 %}
> 社畜はおちんぎんもらえる 修習生は交通費も出ない
社畜はおちんぎんもらえる 修習生は交通費も出ない
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-10-03 08:56
{% tweet 1148532114423345152 %}
> 1年間の修習生活で学んだことは、人類全てが俺の敵だということ
1年間の修習生活で学んだことは、人類全てが俺の敵だということ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-10-03 08:58
{% tweet 1148531649551851520 %}
> 修習生として最低だな。司法ファッキン研修所にお世話になってるのに、司法ファッキン研修所を非難してばかりだなんて。司法ファッキン研修所に謝るべき
修習生として最低だな。司法ファッキン研修所にお世話になってるのに、司法ファッキン研修所を非難してばかりだなんて。司法ファッキン研修所に謝るべき
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-08-25 20:08
{% tweet 1148531634355884032 %}
> 司法ファッキン研修所はエリしか認識できないというのは通説だが、もしもバンドカラーシャツを着ていったらエリが認識されず注意されるのだろうか
司法ファッキン研修所はエリしか認識できないというのは通説だが、もしもバンドカラーシャツを着ていったらエリが認識されず注意されるのだろうか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-09-20 00:37
{% tweet 1148531620783116288 %}
> 司法ファッキン研修所のDVDはスベり過ぎてて逆に面白いのが多い
司法ファッキン研修所のDVDはスベり過ぎてて逆に面白いのが多い
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-08-20 14:57
{% tweet 1148531608539938816 %}
> 司法ファッキン研修所には毎朝毎朝ド田舎の駅から徒歩30分の場所に呼び出して貰って、今時手書きで起案させてもらって紐で綴じさせてまでもらって、クラス連絡委員なんていう日直みたいな名誉ある役割まで貰ったりとお世話になってるだろ
司法ファッキン研修所には毎朝毎朝ド田舎の駅から徒歩30分の場所に呼び出して貰って、今時手書きで起案させてもらって紐で綴じさせてまでもらって、クラス連絡委員なんていう日直みたいな名誉ある役割まで貰ったりとお世話になってるだろ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-08-25 20:11
{% tweet 1148531575396524032 %}
> 司法ファッキン研修所はバカだからエリ以外認識できねぇしな
司法ファッキン研修所はバカだからエリ以外認識できねぇしな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-08-19 08:06
{% tweet 1148531436799922176 %}
> 司法修習生に伝えたいのは、修習中にわりと悪しざまに当局を罵っても何も問題なかったということです
司法修習生に伝えたいのは、修習中にわりと悪しざまに当局を罵っても何も問題なかったということです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 18:56
{% tweet 1148530922196652033 %}
> まさにけしからん罪 https://t.co/uJKe1pJPL5
まさにけしからん罪 https://t.co/uJKe1pJPL5
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-09 18:45
{% tweet 1148510738274631680 %}
> 5000兆マイル欲しい https://t.co/E5cssxgKi7
5000兆マイル欲しい https://t.co/E5cssxgKi7
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 17:34
{% tweet 1148510381700030464 %}
> や、実際会長主導で(ちょっと強引なやり方で)消された会行事もあります。 https://t.co/8oYQsqG9vf
や、実際会長主導で(ちょっと強引なやり方で)消された会行事もあります。 https://t.co/8oYQsqG9vf
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 17:33
{% tweet 1148500343933689857 %}
> それはまた……生きのいい誹謗中傷ですね https://t.co/Jg7905SoL5
それはまた……生きのいい誹謗中傷ですね https://t.co/Jg7905SoL5
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:53
{% tweet 1148498891576246273 %}
> Challenge accepted! #bottletopchallenge https://t.co/Rygijd6z5W
Challenge accepted! #bottletopchallenge https://t.co/Rygijd6z5W
— Mariah Carey(MariahCarey)2019-07-08 00:49
{% tweet 1148498225743089664 %}
> @ryouheitakaki @yokotindeka_DJ 「世間と乖離」ってことなので、当業界独自の用法だっていう趣旨かと。「身体拘束」でググるとトップに「高齢者を車いすやベッドに拘束すること」みたいな意味のやつが出てきますし……
@ryouheitakaki @yokotindeka_DJ 「世間と乖離」ってことなので、当業界独自の用法だっていう趣旨かと。「身体拘束」でググるとトップに「高齢者を車いすやベッドに拘束すること」みたいな意味のやつが出てきますし……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:44
{% tweet 1148494984548536321 %}
> 現状、禁止していると言い切れず想定していないとしか言えない国側の反論は、屁理屈と言われても仕方のないレベル。当時想定しておらず禁止しているとは言えないならば、立法による救済が可能なはずなのに。認めてしまうと現政権を支持しているコア層に受け入れられないから、足掻いてるだけだよな。
現状、禁止していると言い切れず想定していないとしか言えない国側の反論は、屁理屈と言われても仕方のないレベル。当時想定しておらず禁止しているとは言えないならば、立法による救済が可能なはずなのに。認めてしまうと現政権を支持しているコア層に受け入れられないから、足掻いてるだけだよな。
— こうぞう(kouzou1982)2019-07-09 10:24
{% tweet 1148494858480259074 %}
> @ryouheitakaki 元歌手とか元アイドルとか、そういう方ではなかったです。。。
@ryouheitakaki 元歌手とか元アイドルとか、そういう方ではなかったです。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:31
{% tweet 1148494294329643008 %}
> @ryouheitakaki DMします
@ryouheitakaki DMします
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:29
{% tweet 1148493706850263040 %}
> 「抑留と拘禁」に「チェックアンドバランス」ってフリガナ振ったら、けっこう気づかないのでは
「抑留と拘禁」に「チェックアンドバランス」ってフリガナ振ったら、けっこう気づかないのでは
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:26
{% tweet 1148493547516993536 %}
> @k_e_i_ta よろしくおなしゃす!(他力本願)
@k_e_i_ta よろしくおなしゃす!(他力本願)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:26
{% tweet 1148492323648466945 %}
> @k_e_i_ta そうでしたっけ。。。(記憶があいまい)
@k_e_i_ta そうでしたっけ。。。(記憶があいまい)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:21
{% tweet 1148491772307185666 %}
> @ryouheitakaki 元モー娘。にしては年齢いってる感じだったので違うかと。。。
@ryouheitakaki 元モー娘。にしては年齢いってる感じだったので違うかと。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:19
{% tweet 1148491518950330368 %}
> ちなみに法務省が性的指向について「同性愛指向という人格又は自己同一性に密接に関 わり,変更することが困難な特性」と明言しているのは下記URL「難民と認定した事例等について」の5,6ページです。… https://t.co/HhzZpkKKLy
ちなみに法務省が性的指向について「同性愛指向という人格又は自己同一性に密接に関 わり,変更することが困難な特性」と明言しているのは下記URL「難民と認定した事例等について」の5,6ページです。… https://t.co/HhzZpkKKLy
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:18
{% tweet 1148489568779481088 %}
> >RT そうそう、俺も「『身体拘束』って言っちゃうと、逮捕・監禁の対比でいうところの逮捕のほうに捉えられそうだよなぁ」という思いはあるんですよね。 \n ……でも「起訴前監禁」だと「監禁罪で起訴される前」みたいに見えそう(笑)
>RT そうそう、俺も「『身体拘束』って言っちゃうと、逮捕・監禁の対比でいうところの逮捕のほうに捉えられそうだよなぁ」という思いはあるんですよね。
……でも「起訴前監禁」だと「監禁罪で起訴される前」みたいに見えそう(笑)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:10
{% tweet 1148488896801415168 %}
> 起訴前身体拘束という語は別に猿ぐつわさせて手錠で括り付けてるわけではないので、世間と乖離してるな。 \n \n 起訴前監禁でしょう。
起訴前身体拘束という語は別に猿ぐつわさせて手錠で括り付けてるわけではないので、世間と乖離してるな。
起訴前監禁でしょう。
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-07-09 16:06
{% tweet 1148487982539612161 %}
> うーん、いろんな案があるけど、高木先生のおっしゃる「起訴前身体拘束」が結局いちばん同業者にも一般の方にも通じやすい表現かもな
うーん、いろんな案があるけど、高木先生のおっしゃる「起訴前身体拘束」が結局いちばん同業者にも一般の方にも通じやすい表現かもな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 16:04
{% tweet 1148487809730150400 %}
> @k_sawmen 「起訴前身体拘束」とかですかね? \n いずれにしても「拘留」はナシだと思いますね
@k_sawmen 「起訴前身体拘束」とかですかね?
いずれにしても「拘留」はナシだと思いますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-09 15:46
{% tweet 1148485026054430720 %}
> 控訴審に「(以下「本件飲尿行為」という。)」というパワー定義があるので,むせかえるほど飲んだとするのはそっちの体液でした
控訴審に「(以下「本件飲尿行為」という。)」というパワー定義があるので,むせかえるほど飲んだとするのはそっちの体液でした
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:09
{% tweet 1148485016998965248 %}
> 札幌地裁浦河支部平成28年12月22日判決は,被告人の「覚醒剤を使用していたとみられる性交相手(念のための註:女性)の陰部から排泄された相当量の体液をむせかえるほど飲んだ」という弁解が排斥できないとして覚せい剤の自己使用につき無罪とされた事例。なお高裁で逆転有罪。
札幌地裁浦河支部平成28年12月22日判決は,被告人の「覚醒剤を使用していたとみられる性交相手(念のための註:女性)の陰部から排泄された相当量の体液をむせかえるほど飲んだ」という弁解が排斥できないとして覚せい剤の自己使用につき無罪とされた事例。なお高裁で逆転有罪。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 12:05
{% tweet 1148484872182390784 %}
> 君は誰かを 愛しているか \n それは生きてることなんだ \n 君は勇気を 持っているか \n どんなことにも 負けない心を https://t.co/pfyCML91NC
君は誰かを 愛しているか
それは生きてることなんだ
君は勇気を 持っているか
どんなことにも 負けない心を https://t.co/pfyCML91NC
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 15:50
{% tweet 1148484697627848705 %}
> だから、「拘禁」である起訴前勾留については、勾留理由開示が使えるんですね。……恥ずかしながら、今さっき芦部を開いてはじめて、勾留理由開示制度が憲法の要請であったことを認識しました。
だから、「拘禁」である起訴前勾留については、勾留理由開示が使えるんですね。……恥ずかしながら、今さっき芦部を開いてはじめて、勾留理由開示制度が憲法の要請であったことを認識しました。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 15:51
{% tweet 1148484070860394497 %}
> @ryouheitakaki 「起訴前身体拘束」、ちょっと長いけどわかりやすいかしら……「身体拘束」って言い方が一般の方に伝わりやすいかどうかがわかんないんですよね。逮捕・監禁でいう逮捕のほうに見えそうな気がして。 \n 「拘留」は刑罰なのでナシですね。
@ryouheitakaki 「起訴前身体拘束」、ちょっと長いけどわかりやすいかしら……「身体拘束」って言い方が一般の方に伝わりやすいかどうかがわかんないんですよね。逮捕・監禁でいう逮捕のほうに見えそうな気がして。
「拘留」は刑罰なのでナシですね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 15:48
{% tweet 1148483511851970561 %}
> 芦部憲法(六版……最新版買ってなくてすみません)によると、「身体の拘束のうち、一時的なものが抑留、より継続的なものが拘禁である。刑事訴訟法に言う逮捕……は前者に、勾留……は後者に当たる」ようです。 https://t.co/GCjH6GWuQq
芦部憲法(六版……最新版買ってなくてすみません)によると、「身体の拘束のうち、一時的なものが抑留、より継続的なものが拘禁である。刑事訴訟法に言う逮捕……は前者に、勾留……は後者に当たる」ようです。 https://t.co/GCjH6GWuQq
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 15:46
{% tweet 1148482536386940930 %}
> 迷ったら無罪にしとけ。。無罪主張 判決に悩む 地裁小松支部が教室 寺井高で模擬裁判:石川:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/M4b1PG0ewM
迷ったら無罪にしとけ。。無罪主張 判決に悩む 地裁小松支部が教室 寺井高で模擬裁判:石川:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/M4b1PG0ewM
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-08 23:03
{% tweet 1148480905251454976 %}
> 生命刑としての死刑、自由刑としての懲役、禁錮、拘留、財産刑としての罰金、科料、没収、身体刑としてのケジメがある。
生命刑としての死刑、自由刑としての懲役、禁錮、拘留、財産刑としての罰金、科料、没収、身体刑としてのケジメがある。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2015-05-17 13:52
{% tweet 1148479095438639104 %}
> でも、逮捕と起訴前勾留をあわせて呼ぶ呼称あったほうがいいよな
でも、逮捕と起訴前勾留をあわせて呼ぶ呼称あったほうがいいよな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 15:28
{% tweet 1148478667179171840 %}
> 「拘留」は刑罰よね
「拘留」は刑罰よね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 15:27
{% tweet 1148475583237459968 %}
> 死が出馬してるな https://t.co/C7YiDjbliW
死が出馬してるな https://t.co/C7YiDjbliW
— ダ・ダ・恐山(d_d_osorezan)2019-07-09 13:06
{% tweet 1148475436034220033 %}
> ちょっ 選挙候補が窓の外で 歌を歌って 集中力が
ちょっ 選挙候補が窓の外で 歌を歌って 集中力が
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 15:14
{% tweet 1148471757134651392 %}
> 世界一難しいグリーン \n \n https://t.co/1dNp8ye7nt
世界一難しいグリーン
https://t.co/1dNp8ye7nt
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2019-07-09 07:57
{% tweet 1148471664729923584 %}
> 漫画を違法に無料で読ませる→星野ロミ \n 自作の漫画を無料で提供してる→星野ルネ https://t.co/vhBAwHC5Vf
漫画を違法に無料で読ませる→星野ロミ
自作の漫画を無料で提供してる→星野ルネ https://t.co/vhBAwHC5Vf
— 星野ルネ(RENEhosino)2019-07-09 12:40
{% tweet 1148461286079864832 %}
> この表、投票率が高いと自民党はボロ負けという証拠です。 \n \n たった一票、じゃなくて、大事な一票! \n \n 自民党が強いと思っている方々、 \n \n 実は日本国民の83%が自民党に投票していないって知ってました? https://t.co/ddjdYJZeMK
この表、投票率が高いと自民党はボロ負けという証拠です。
たった一票、じゃなくて、大事な一票!
自民党が強いと思っている方々、
実は日本国民の83%が自民党に投票していないって知ってました? https://t.co/ddjdYJZeMK
— PassyKis(passykis)2019-07-06 19:51
{% tweet 1148461125446463488 %}
> 死ぬなら一人で死んでくれ、というのはこういうときに使う言葉だな、と https://t.co/TLgTJwR0sQ
死ぬなら一人で死んでくれ、というのはこういうときに使う言葉だな、と https://t.co/TLgTJwR0sQ
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-09 14:11
{% tweet 1148461099693436928 %}
> 戦争はなんであれ美化することは許してはならないのだ
戦争はなんであれ美化することは許してはならないのだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 13:31
{% tweet 1148461045800792066 %}
> 少佐だけが自殺するならまだわかる。気持ちを慮れないこともない。 \n ただ,妻子を撃ったことも良しとするのは違うだろうと。 \n 戦時中生まれとは感覚が違うのかもしれないけれど,少なくとも現代の弁護士が読む雑誌でこれを載せる感覚が理解できない。
少佐だけが自殺するならまだわかる。気持ちを慮れないこともない。
ただ,妻子を撃ったことも良しとするのは違うだろうと。
戦時中生まれとは感覚が違うのかもしれないけれど,少なくとも現代の弁護士が読む雑誌でこれを載せる感覚が理解できない。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-09 13:26
{% tweet 1148461030063820801 %}
> 月刊弁護士ドットコムで修習1期の先生の話 \n 戦時中に特攻隊を運用していた上司の海軍少佐が,終戦と同時に妻子を連れて先祖の墓参りに行き,墓前で妻子を撃った後,自殺したことについて「それはもう,立派なものですよ」という話をされているが,よくこんな話を美談みたく掲載したもんだなと
月刊弁護士ドットコムで修習1期の先生の話
戦時中に特攻隊を運用していた上司の海軍少佐が,終戦と同時に妻子を連れて先祖の墓参りに行き,墓前で妻子を撃った後,自殺したことについて「それはもう,立派なものですよ」という話をされているが,よくこんな話を美談みたく掲載したもんだなと
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-09 13:26
{% tweet 1148458974032748545 %}
> @ekinan_lawyer 北陸新幹線ありますからね……にしても小規模騙るのよくないですね本当。
@ekinan_lawyer 北陸新幹線ありますからね……にしても小規模騙るのよくないですね本当。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 14:08
{% tweet 1148458195179884544 %}
> @ekinan_lawyer 薄ら寒いって北陸だけに的なやつかと思ったけど今の時期は湿気でむしろ暑いですよね……
@ekinan_lawyer 薄ら寒いって北陸だけに的なやつかと思ったけど今の時期は湿気でむしろ暑いですよね……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 14:05
{% tweet 1148454169465851905 %}
> しうしう先を騙るなら、東京みたいな大規模しうしう地ですよね……一般論ですけど https://t.co/DsQQ0r7KWD
しうしう先を騙るなら、東京みたいな大規模しうしう地ですよね……一般論ですけど https://t.co/DsQQ0r7KWD
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-09 13:49
0 件のコメント:
コメントを投稿