基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-27 01:00から199件:最新2019-07-30 12:04という範囲(64日11時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1156037791836278784 %}
> 私を弁護士会に懲戒請求して来た時点で、ジャーナリストと取材対象者の関係は終了し、互いに事件の当事者の関係に昇格。 \n 懲戒請求の理由は、潜入したジャーナリストに私が「名刺をくれ」と迫ったことと、いくつかのツイート内容。名刺も出せない、名乗れないジャーナリストって、なんなんですかね。
私を弁護士会に懲戒請求して来た時点で、ジャーナリストと取材対象者の関係は終了し、互いに事件の当事者の関係に昇格。
懲戒請求の理由は、潜入したジャーナリストに私が「名刺をくれ」と迫ったことと、いくつかのツイート内容。名刺も出せない、名乗れないジャーナリストって、なんなんですかね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-30 12:04
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)のプロフィール情報(2019年07月30日13時09分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI
[screen_name]ユーザ名:166mochizuki
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
弁護士、東京弁護士会、東京。静岡県清水市出身、東京大学法学部・ヨット部卒。日本羅針盤法律事務所 代表。日本エンターテイナーライツ協会(ERA)代表理事。東京大学三四郎会 会長。(社)リーガルファンディング 代表理事。(公財)日本セーリング連盟 参与。破産者マップ被害対策弁護団 団長。
ユーザのフォロワー数:2150
ユーザのフォロー数:177
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-09-11 23:46:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1039
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1156037791836278784 %}
> 私を弁護士会に懲戒請求して来た時点で、ジャーナリストと取材対象者の関係は終了し、互いに事件の当事者の関係に昇格。 \n 懲戒請求の理由は、潜入したジャーナリストに私が「名刺をくれ」と迫ったことと、いくつかのツイート内容。名刺も出せない、名乗れないジャーナリストって、なんなんですかね。
私を弁護士会に懲戒請求して来た時点で、ジャーナリストと取材対象者の関係は終了し、互いに事件の当事者の関係に昇格。
懲戒請求の理由は、潜入したジャーナリストに私が「名刺をくれ」と迫ったことと、いくつかのツイート内容。名刺も出せない、名乗れないジャーナリストって、なんなんですかね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-30 12:04
{% tweet 1156036049300160512 %}
> 私の記者会見に「潜入」していないと主張する自称フリージャーナリストの件。出席の手続きをとったのは、私の記者会見の直前に行われていたA弁護士の記者会見。引き続き行われた私の記者会見には手続きをとらず、そのまま会見場に残っていた。手続きのミスについては幹事社のテレビ東京より謝罪あり。
私の記者会見に「潜入」していないと主張する自称フリージャーナリストの件。出席の手続きをとったのは、私の記者会見の直前に行われていたA弁護士の記者会見。引き続き行われた私の記者会見には手続きをとらず、そのまま会見場に残っていた。手続きのミスについては幹事社のテレビ東京より謝罪あり。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-30 11:57
{% tweet 1155877208017104897 %}
> 弁護人でもさすがに「無罪の可能性も出てきた」と書かれると困惑。検察官は必要な補充立証をして無罪になるような可能性は潰すでしょう。その補充立証のための判決延期ですから、延期しての無罪は…(想定し難い)。 \n \n ▼捜査ミスで無罪も 田口淳… https://t.co/ldIzS6uhCg
弁護人でもさすがに「無罪の可能性も出てきた」と書かれると困惑。検察官は必要な補充立証をして無罪になるような可能性は潰すでしょう。その補充立証のための判決延期ですから、延期しての無罪は…(想定し難い)。
▼捜査ミスで無罪も 田口淳… https://t.co/ldIzS6uhCg
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-30 01:26
{% tweet 1155815803536547842 %}
> 前田さんの分析はいつも的確で鋭いですね。ただ、今回は裁判所が促したわけではないです。 \n \n 【前田恒彦さんのコメント】裁判官が判決を書くために公判記録を精査中、証拠の不備や起訴状との食い違いなどを... ▼田口淳之介被告の判決延期 元… https://t.co/keP3CvpWot
前田さんの分析はいつも的確で鋭いですね。ただ、今回は裁判所が促したわけではないです。
【前田恒彦さんのコメント】裁判官が判決を書くために公判記録を精査中、証拠の不備や起訴状との食い違いなどを... ▼田口淳之介被告の判決延期 元… https://t.co/keP3CvpWot
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 21:22
{% tweet 1155780191857152001 %}
> @mayumayu007091 検察も裁判所も弁護人も、お互いに公表事項や内容について擦り合わせたりしません。今回は若干のイレギュラーも含まれていますけど。
@mayumayu007091 検察も裁判所も弁護人も、お互いに公表事項や内容について擦り合わせたりしません。今回は若干のイレギュラーも含まれていますけど。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 19:00
{% tweet 1155766488801804289 %}
> 今日は別件で吉本興業の関係の打合せでしたが、どの芸人さんが会長・社長派で、誰が反体制派かみたいな話とか、メディアが誰を反体制派の首謀者と見ているか、誰がフェイクを入れているのか、みたいな話でした。 \n \n なお、私が共同代表の日本エンターテイナーライツ協会は、常にタレント側に立ちます。
今日は別件で吉本興業の関係の打合せでしたが、どの芸人さんが会長・社長派で、誰が反体制派かみたいな話とか、メディアが誰を反体制派の首謀者と見ているか、誰がフェイクを入れているのか、みたいな話でした。
なお、私が共同代表の日本エンターテイナーライツ協会は、常にタレント側に立ちます。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 18:06
{% tweet 1155762396448751617 %}
> 検察はノーコメントを貫いているみたいで、今日だけで私のところに20社くらいから取材の依頼が来ていますが、全て「私のツイートを読んでください」と回答しました。 \n 市民とメディアが同じ情報源に同時に触れる時代。マスコミの真価とは、断片的… https://t.co/AWTDkSsKR2
検察はノーコメントを貫いているみたいで、今日だけで私のところに20社くらいから取材の依頼が来ていますが、全て「私のツイートを読んでください」と回答しました。
市民とメディアが同じ情報源に同時に触れる時代。マスコミの真価とは、断片的… https://t.co/AWTDkSsKR2
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 17:50
{% tweet 1155725118292652032 %}
> @keisukekudou 去年のあの事件と似たような話です。
@keisukekudou 去年のあの事件と似たような話です。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 15:21
{% tweet 1155721447030919173 %}
> 裁判所が理由も言わずに「延期」とだけ広報し、検察も曖昧な回答をしているらしいので、マスコミ各社が大混乱中。私のところに記者から「再逮捕かと思いました」という連絡もあったので、先にこちら側からコメントを出しておいて良かった。 \n \n とり… https://t.co/KGt0JgdPmZ
裁判所が理由も言わずに「延期」とだけ広報し、検察も曖昧な回答をしているらしいので、マスコミ各社が大混乱中。私のところに記者から「再逮捕かと思いました」という連絡もあったので、先にこちら側からコメントを出しておいて良かった。
とり… https://t.co/KGt0JgdPmZ
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 15:07
{% tweet 1155701693054537729 %}
> このあと騒ぎになる可能性が高いので先に書いておきますけど、明日の判決期日が延期になった理由は捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです。こっちには何の問題も過失もありません。大迷惑です。 \n #田口淳之介 #小嶺麗奈
このあと騒ぎになる可能性が高いので先に書いておきますけど、明日の判決期日が延期になった理由は捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです。こっちには何の問題も過失もありません。大迷惑です。
#田口淳之介 #小嶺麗奈
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 13:48
{% tweet 1155053703520346112 %}
> 「2年前ごろには労働基準監督署へ相談したが、問題として取り上げてもらえなかった」 \n \n ここでも動かない労基署と、今後の公正取引委員会の動きに期待の話。 \n \n 契約書がなく、ギャラの総額も配分も不明なら、#独禁法違反 #優越的地位の濫用… https://t.co/x3l1U1eQer
「2年前ごろには労働基準監督署へ相談したが、問題として取り上げてもらえなかった」
ここでも動かない労基署と、今後の公正取引委員会の動きに期待の話。
契約書がなく、ギャラの総額も配分も不明なら、#独禁法違反 #優越的地位の濫用… https://t.co/x3l1U1eQer
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-27 18:53
{% tweet 1154557213681184768 %}
> 難民は喧嘩しちゃだめなのか。NPO職員はタバコ吸っちゃだめなのか。被災者は元気じゃだめなのか。貧困世帯の子どもはみんな学習意欲にあふれてなきゃだめなのか。シングルマザーは頑張ってなきゃいけないのか。なぜ、そこまでして美談を作りたいんだ。人はストーリーのために生きてるんじゃない。
難民は喧嘩しちゃだめなのか。NPO職員はタバコ吸っちゃだめなのか。被災者は元気じゃだめなのか。貧困世帯の子どもはみんな学習意欲にあふれてなきゃだめなのか。シングルマザーは頑張ってなきゃいけないのか。なぜ、そこまでして美談を作りたいんだ。人はストーリーのために生きてるんじゃない。
— Jess/渡部清花(sayaka_Jess)2019-07-25 17:20
{% tweet 1154410976105467904 %}
> 芸能界の偽装請負的専属契約(実態は雇用契約)に対し、今のところ労働基準監督署は黙認で、及び腰ですね。本来は労働基準法や労働契約法の介入がふさわしい事案もあります。 https://t.co/aVfN3vu2eS
芸能界の偽装請負的専属契約(実態は雇用契約)に対し、今のところ労働基準監督署は黙認で、及び腰ですね。本来は労働基準法や労働契約法の介入がふさわしい事案もあります。 https://t.co/aVfN3vu2eS
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-26 00:19
{% tweet 1154401454804725767 %}
> 公正取引委員会が踏み込む前に問題解消に向けて動き始めたのは評価できます。次は、いかに公正・公平な契約書にするかですね。不公平な契約書だったら、作っても #独禁法違反 になるだけですから。 \n https://t.co/PGAXfCprNK
公正取引委員会が踏み込む前に問題解消に向けて動き始めたのは評価できます。次は、いかに公正・公平な契約書にするかですね。不公平な契約書だったら、作っても #独禁法違反 になるだけですから。
https://t.co/PGAXfCprNK
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-25 23:42
{% tweet 1154391254462898180 %}
> みなさん、金融機関などの反社交際が厳しい業界で、実際にどうやって反社チェックしているか知っていますかしら。笑えるくらいに「無理ゲー」です。宮迫さんが事前にチェックしてもヒットしなかったはず。 \n \n ▼闇社会を長年取材をしてきた私が「吉… https://t.co/3aCNirZ9C7
みなさん、金融機関などの反社交際が厳しい業界で、実際にどうやって反社チェックしているか知っていますかしら。笑えるくらいに「無理ゲー」です。宮迫さんが事前にチェックしてもヒットしなかったはず。
▼闇社会を長年取材をしてきた私が「吉… https://t.co/3aCNirZ9C7
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-25 23:01
{% tweet 1154377661948428289 %}
> 全く根拠のない荒唐無稽なストーリーが出回っていることを知る。芸能界は、悪意ある人、貶めようとする人、嵌めようとする人の噂話が平然と広まる。マスコミは好き勝手に書いて人を商売のネタにする。 \n ほんと、うんざり。 \n 自分のことなら放っておくけど、私の依頼者のことなので、絶対に放置しない。
全く根拠のない荒唐無稽なストーリーが出回っていることを知る。芸能界は、悪意ある人、貶めようとする人、嵌めようとする人の噂話が平然と広まる。マスコミは好き勝手に書いて人を商売のネタにする。
ほんと、うんざり。
自分のことなら放っておくけど、私の依頼者のことなので、絶対に放置しない。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-25 22:07
{% tweet 1154172183523934209 %}
> ジャニーズ事務所は専属契約書を作っています。契約書の現物を見たことがあります。 https://t.co/3ntvOH9a7F
ジャニーズ事務所は専属契約書を作っています。契約書の現物を見たことがあります。 https://t.co/3ntvOH9a7F
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-25 08:31
{% tweet 1153958852099837953 %}
> 契約書が存在しないことは往々にして強者(芸能事務所)に有利に働き、#優越的地位の濫用(#独禁法 違反)の温床となります。契約書を作ると都合が悪いから作らない。ファミリーだからではありません。 \n \n ▼ 吉本興業の契約書なし、「問題があ… https://t.co/S21rA6TX4z
契約書が存在しないことは往々にして強者(芸能事務所)に有利に働き、#優越的地位の濫用(#独禁法 違反)の温床となります。契約書を作ると都合が悪いから作らない。ファミリーだからではありません。
▼ 吉本興業の契約書なし、「問題があ… https://t.co/S21rA6TX4z
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-24 18:23
{% tweet 1153890120690356226 %}
> @nanashisan0051 @248_Mikawaya @RERAgency 知りません。外野のゴタゴタに巻き込まないでください。
@nanashisan0051 @248_Mikawaya @RERAgency 知りません。外野のゴタゴタに巻き込まないでください。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-24 13:50
{% tweet 1153885849043394561 %}
> @248_Mikawaya @RERAgency ありません。
@248_Mikawaya @RERAgency ありません。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-24 13:33
{% tweet 1152828485511143424 %}
> 5年前に似たような顔認証システムによる万引き犯情報の共有の記事が出たときには非難ごうごうだったわけですが、時代の変化(と個人情報保護法改正)と共に今度は受け入れられるのかしら。 https://t.co/HRcQQXQup2
5年前に似たような顔認証システムによる万引き犯情報の共有の記事が出たときには非難ごうごうだったわけですが、時代の変化(と個人情報保護法改正)と共に今度は受け入れられるのかしら。 https://t.co/HRcQQXQup2
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-21 15:31
{% tweet 1152738837006700544 %}
> テレビ各局が共同して #宮迫博之 さんと #田村亮 さんを出演NGにすると共同取引拒絶(不公正な取引方法1項1号)、#電通 がやると単独間接取引拒絶(同2項)、#吉本興業 がやると排他条件付取引(同11項)など、いずれも #独禁法… https://t.co/5Lqq1QvXE8
テレビ各局が共同して #宮迫博之 さんと #田村亮 さんを出演NGにすると共同取引拒絶(不公正な取引方法1項1号)、#電通 がやると単独間接取引拒絶(同2項)、#吉本興業 がやると排他条件付取引(同11項)など、いずれも #独禁法… https://t.co/5Lqq1QvXE8
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-21 09:35
{% tweet 1152725964431904768 %}
> まずは、よしもと労組から! https://t.co/AJcsQQS1x5
まずは、よしもと労組から! https://t.co/AJcsQQS1x5
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-21 08:44
{% tweet 1152717413948907520 %}
> ジャニーズ事務所と吉本興業、どちらもテレビ業界のタブーや暗黙ルールが露わになった今週。 \n \n 注目は、元SMAPの3人をCM出演をNGにしなかった電通が、吉本興業の株主としてどうするか。宮迫さんと亮さんをCM出演NGにしたりはしません… https://t.co/gLd2kTy07u
ジャニーズ事務所と吉本興業、どちらもテレビ業界のタブーや暗黙ルールが露わになった今週。
注目は、元SMAPの3人をCM出演をNGにしなかった電通が、吉本興業の株主としてどうするか。宮迫さんと亮さんをCM出演NGにしたりはしません… https://t.co/gLd2kTy07u
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-21 08:10
{% tweet 1152537226481291266 %}
> 何はともあれ、名古屋大学が参加したことが嬉しいのです。東大ヨット部もクルーザー班が休部したことがありますが、今は復活して頑張っています。これほど素晴らしいことは無いのです。 https://t.co/It1FXOQ96W
何はともあれ、名古屋大学が参加したことが嬉しいのです。東大ヨット部もクルーザー班が休部したことがありますが、今は復活して頑張っています。これほど素晴らしいことは無いのです。 https://t.co/It1FXOQ96W
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-20 20:14
{% tweet 1152239410420703232 %}
> @rick08 航続距離が2000キロ強しかないので国内だと、新幹線がない地域、例えば北海道や南西諸島を頻繁に飛び回る人には良いのかもしれませんね。中国国内とか東南アジアとかアメリカ国内とか、海外では利用価値ありそうです。
@rick08 航続距離が2000キロ強しかないので国内だと、新幹線がない地域、例えば北海道や南西諸島を頻繁に飛び回る人には良いのかもしれませんね。中国国内とか東南アジアとかアメリカ国内とか、海外では利用価値ありそうです。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-20 00:30
{% tweet 1152217029388062720 %}
> 往復も含めると接見1回で平均3〜4時間かかります。報酬106,400円を5回と3.5時間で割ると時給6,080円。私は事務所の固定費で月に150万円かかるので、246時間働いてやっと収支イーブン(それでも自分の給料は0円)。… https://t.co/iYt30ZOjzL
往復も含めると接見1回で平均3〜4時間かかります。報酬106,400円を5回と3.5時間で割ると時給6,080円。私は事務所の固定費で月に150万円かかるので、246時間働いてやっと収支イーブン(それでも自分の給料は0円)。… https://t.co/iYt30ZOjzL
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 23:02
{% tweet 1152214179966644225 %}
> 事件の被害者や加害者の人生を掘り下げた名著はたくさんありますけど、例えば毎日新聞の川名壮志さんの。 \n \n ▼謝るなら、いつでもおいで: 佐世保小六女児同級生殺害事件 (新潮文庫) https://t.co/X9QJuNtzFo
事件の被害者や加害者の人生を掘り下げた名著はたくさんありますけど、例えば毎日新聞の川名壮志さんの。
▼謝るなら、いつでもおいで: 佐世保小六女児同級生殺害事件 (新潮文庫) https://t.co/X9QJuNtzFo
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 22:50
{% tweet 1152213373133529088 %}
> この意見に全面的には賛成できません。もちろん、遺族への最大限の配慮は必要ですし、メディアスクラムには嫌悪感しかありません。 \n \n でも、事件は、加害者も被害者も、顔のある人間が起こしたものです。被害者と加害者の個性や人生を丁寧に掘り下… https://t.co/iFwsCw4lHg
この意見に全面的には賛成できません。もちろん、遺族への最大限の配慮は必要ですし、メディアスクラムには嫌悪感しかありません。
でも、事件は、加害者も被害者も、顔のある人間が起こしたものです。被害者と加害者の個性や人生を丁寧に掘り下… https://t.co/iFwsCw4lHg
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 22:47
{% tweet 1152132801761669120 %}
> NHKがしきりに「民放」テレビ局として自局を除外しているのに対し、別の局では「一部の民放」として自局を除外しようと躍起になりつつ、NHKを除外する部分は追認。 \n 公取委の注意に「民放」という限定がついていたのか、あとで答え合わせしま… https://t.co/9JABfQYiIr
NHKがしきりに「民放」テレビ局として自局を除外しているのに対し、別の局では「一部の民放」として自局を除外しようと躍起になりつつ、NHKを除外する部分は追認。
公取委の注意に「民放」という限定がついていたのか、あとで答え合わせしま… https://t.co/9JABfQYiIr
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 17:27
{% tweet 1152069966092365824 %}
> ジャニーズ事務所に対する公正取引委員会の注意をふまえ、他の事務所(レプロエンタテインメントなど)においても同様の行為がないように、芸能業界全体が健全化すると良いですね。 \n \n ▼のんへのオファー、上司から「潰されてしまう」 現マネジメ… https://t.co/5KF7Si6auV
ジャニーズ事務所に対する公正取引委員会の注意をふまえ、他の事務所(レプロエンタテインメントなど)においても同様の行為がないように、芸能業界全体が健全化すると良いですね。
▼のんへのオファー、上司から「潰されてしまう」 現マネジメ… https://t.co/5KF7Si6auV
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 13:17
{% tweet 1152048214008221697 %}
> @Gregor1865 そうですね、そちらの報告も頑張って書きます。遅れててすみません。
@Gregor1865 そうですね、そちらの報告も頑張って書きます。遅れててすみません。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 11:51
{% tweet 1152045812915904512 %}
> @Gregor1865 もう次のステップに進んでいますが、時機を見て報告を出す予定です。全てを公開できる事案ではありませんのでご理解ください。
@Gregor1865 もう次のステップに進んでいますが、時機を見て報告を出す予定です。全てを公開できる事案ではありませんのでご理解ください。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 11:41
{% tweet 1152042275117002752 %}
> @Gregor1865 情報は収集していますが、今のところ特にアクションは予定していません。
@Gregor1865 情報は収集していますが、今のところ特にアクションは予定していません。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 11:27
{% tweet 1151895727724871681 %}
> 注意を受けたのに全面否定のコメントを出すと、もう少し踏み込んだリークが捜査機関から出たりします。一般論として、捜査機関の面子を潰すようなコメントは出すものではありません。 https://t.co/cGgTcFXE7Z
注意を受けたのに全面否定のコメントを出すと、もう少し踏み込んだリークが捜査機関から出たりします。一般論として、捜査機関の面子を潰すようなコメントは出すものではありません。 https://t.co/cGgTcFXE7Z
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-19 01:45
{% tweet 1151778607007596544 %}
> @mama_hatsu ひとつずつ、端的にご質問ください。何をお聞きになりたいのか、わかりません。
@mama_hatsu ひとつずつ、端的にご質問ください。何をお聞きになりたいのか、わかりません。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-18 17:59
{% tweet 1151775299631083522 %}
> @mama_hatsu 質問は何でしょうか?
@mama_hatsu 質問は何でしょうか?
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-18 17:46
{% tweet 1151772390948347904 %}
> @mama_hatsu ツイッターで全く関係ない話題に絡めてリプライで質問してこないでください、正規のルートでご質問ください、という趣旨です。
@mama_hatsu ツイッターで全く関係ない話題に絡めてリプライで質問してこないでください、正規のルートでご質問ください、という趣旨です。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-18 17:35
{% tweet 1151770249336770560 %}
> @mama_hatsu こちらからどうぞ。 \n https://t.co/44fdPY0fzC
@mama_hatsu こちらからどうぞ。
https://t.co/44fdPY0fzC
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-18 17:26
{% tweet 1151695086226272256 %}
> ERA(日本エンターテイナーライツ協会)として声明を出しました。 \n \n 【声明】ジャニーズ事務所に対する公正取引委員会の注意について | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/lDELkmzk4B
ERA(日本エンターテイナーライツ協会)として声明を出しました。
【声明】ジャニーズ事務所に対する公正取引委員会の注意について | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/lDELkmzk4B
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-18 12:28
{% tweet 1151666821038108672 %}
> @mama_hatsu 正規の問い合わせ窓口から連絡してください。
@mama_hatsu 正規の問い合わせ窓口から連絡してください。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-18 10:35
{% tweet 1151660567569944576 %}
> @mama_hatsu 何かあればこちらからどうぞ。 \n https://t.co/44fdPY0fzC
@mama_hatsu 何かあればこちらからどうぞ。
https://t.co/44fdPY0fzC
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-18 10:10
{% tweet 1151657845189820416 %}
> @mama_hatsu ご連絡はこちらからどうぞ。 \n https://t.co/44fdPY0fzC
@mama_hatsu ご連絡はこちらからどうぞ。
https://t.co/44fdPY0fzC
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-18 10:00
{% tweet 1151485842197606400 %}
> あと、特筆すべきは、特定の事務所が所属タレントを共演NGにしていたことですね。彼らはAbemaには出演できていましたけど、個別具体的な番組においては共演NGで排除されていましたからね。 https://t.co/frjyGzIToL
あと、特筆すべきは、特定の事務所が所属タレントを共演NGにしていたことですね。彼らはAbemaには出演できていましたけど、個別具体的な番組においては共演NGで排除されていましたからね。 https://t.co/frjyGzIToL
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-17 22:36
{% tweet 1151470765880967168 %}
> @kzzYiuw9JS4FHiP ぜひに参りたいです!
@kzzYiuw9JS4FHiP ぜひに参りたいです!
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-17 21:36
{% tweet 1151469595733065729 %}
> @lawkus CMも全ての取引先に自由に出演できていたわけでなくて、取引妨害があったと思われます。
@lawkus CMも全ての取引先に自由に出演できていたわけでなくて、取引妨害があったと思われます。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-17 21:31
{% tweet 1151465869362397185 %}
> ジャニーズ事務所の独占禁止法違反(取引妨害)を認定。芸能界の取引慣行に公正取引委員会がメスを入れたことは大きいです。 \n \n ▼元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委 | NHKニュース https://t.co/rr74S4kBqR
ジャニーズ事務所の独占禁止法違反(取引妨害)を認定。芸能界の取引慣行に公正取引委員会がメスを入れたことは大きいです。
▼元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委 | NHKニュース https://t.co/rr74S4kBqR
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-17 21:17
{% tweet 1151446944218136577 %}
> 今日は地下アイドルグループCoLoN: @CoLoN_bacs の現場を見させていただきました!やっぱり現場は楽しいですね! https://t.co/esVCL2VcCl
今日は地下アイドルグループCoLoN: @CoLoN_bacs の現場を見させていただきました!やっぱり現場は楽しいですね! https://t.co/esVCL2VcCl
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-17 20:01
{% tweet 1151419493920284672 %}
> 「みんなが言ってるから本当だと思った」 \n 「みんなが言ってるから叩いてもいいと思った」 \n 「この程度なら言ったって大丈夫でしょ?」 \n 堀ちえみさんを、ネットで中傷していた人が書類送検されましたね。匿名だと思って好き放題している人たち、覚悟を持って書き込みしてくださいね。
「みんなが言ってるから本当だと思った」
「みんなが言ってるから叩いてもいいと思った」
「この程度なら言ったって大丈夫でしょ?」
堀ちえみさんを、ネットで中傷していた人が書類送検されましたね。匿名だと思って好き放題している人たち、覚悟を持って書き込みしてくださいね。
— ぴろ(rsg1414)2019-07-16 11:56
{% tweet 1151361626475335681 %}
> インターネットで誹謗中傷とかを書いていると、割とシンプルに発信者情報が開示されて、そのままスムーズに訴えられて、賠償金とか取られたり、社会的なダメージを負ったりするんですけど、当然訴えられた人はそんなことをインターネットに書かない… https://t.co/l6swUmybWz
インターネットで誹謗中傷とかを書いていると、割とシンプルに発信者情報が開示されて、そのままスムーズに訴えられて、賠償金とか取られたり、社会的なダメージを負ったりするんですけど、当然訴えられた人はそんなことをインターネットに書かない… https://t.co/l6swUmybWz
— けんすう👀@アル(kensuu)2019-07-16 08:18
{% tweet 1150574617775362050 %}
> @sho_ya @r_togi ほんと便利なマクロをありがとうございました。一太郎マクロでできてワードでは不可能なのは「1⑴」、「⑵ア」のような二重階層の連番でしょうかね。
@sho_ya @r_togi ほんと便利なマクロをありがとうございました。一太郎マクロでできてワードでは不可能なのは「1⑴」、「⑵ア」のような二重階層の連番でしょうかね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-15 10:15
{% tweet 1150308779428216832 %}
> @nagoyau_sailing 悲願の出場おめでとうございます㊗️
@nagoyau_sailing 悲願の出場おめでとうございます㊗️
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-14 16:39
{% tweet 1150297705953910785 %}
> 名古屋大学ヨット部が復活し、七大学が揃って喜ばしい⛵️ https://t.co/rQwWgqjCaw
名古屋大学ヨット部が復活し、七大学が揃って喜ばしい⛵️ https://t.co/rQwWgqjCaw
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-14 15:55
{% tweet 1149707842963644417 %}
> @noriko_mlb 野宿なんてしないですむ方法が見つかるといいですね! \n 我が家は有明から遠いので体操を見たい方には向かないのですが、国立競技場からは近いので民泊で提供できたらなと思います。
@noriko_mlb 野宿なんてしないですむ方法が見つかるといいですね!
我が家は有明から遠いので体操を見たい方には向かないのですが、国立競技場からは近いので民泊で提供できたらなと思います。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-13 00:51
{% tweet 1149658303900745733 %}
> @noriko_mlb @product1954 押さえているのはIOC(国際オリンピック委員会)ではなくて、TOCOG(東京オリンピック組織委員会)だと思います。ほんと、ホテルが見つかりますように。 \n \n 私はオリンピック期間中は東… https://t.co/fQAX84dL5c
@noriko_mlb @product1954 押さえているのはIOC(国際オリンピック委員会)ではなくて、TOCOG(東京オリンピック組織委員会)だと思います。ほんと、ホテルが見つかりますように。
私はオリンピック期間中は東… https://t.co/fQAX84dL5c
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 21:34
{% tweet 1149652673584480257 %}
> @lawkus 覚せい剤と大麻の違いを知らないのでしょうね。 \n \n https://t.co/p0AIrtuIbu
@lawkus 覚せい剤と大麻の違いを知らないのでしょうね。
https://t.co/p0AIrtuIbu
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 21:12
{% tweet 1149641318634622976 %}
> 大麻の単純所持事案では、所持量が量刑に大きく影響します。田口さんと小嶺さんは約2.3グラムで、かなり少ないほうです。 \n \n 別件で、40グラム以上の大量所持事案でも求刑1年でした。 \n https://t.co/54sdUD8wVW
大麻の単純所持事案では、所持量が量刑に大きく影響します。田口さんと小嶺さんは約2.3グラムで、かなり少ないほうです。
別件で、40グラム以上の大量所持事案でも求刑1年でした。
https://t.co/54sdUD8wVW
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 20:27
{% tweet 1149641317250527233 %}
> 田口さんと小嶺さん、捜査機関との司法取引なんてありません(きっぱり)。 \n \n 西川研一先生、「薬物事犯の初犯における求刑の相場は1年6月」、「6月は軽い。極めて異例」とコメントしてる時点で、大麻事案をやってないのだろうなと。それ、覚せ… https://t.co/3VdCFAndNp
田口さんと小嶺さん、捜査機関との司法取引なんてありません(きっぱり)。
西川研一先生、「薬物事犯の初犯における求刑の相場は1年6月」、「6月は軽い。極めて異例」とコメントしてる時点で、大麻事案をやってないのだろうなと。それ、覚せ… https://t.co/3VdCFAndNp
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 20:27
{% tweet 1149498720435597312 %}
> 松本俊彦先生とその関係者にご迷惑をお掛けしたくないため、この点を訂正させていただきました。スポーツニッポンの担当者にもご連絡いたしました。
松本俊彦先生とその関係者にご迷惑をお掛けしたくないため、この点を訂正させていただきました。スポーツニッポンの担当者にもご連絡いたしました。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 11:00
{% tweet 1149498719286358017 %}
> 公判廷でのやりとりが分かりにくかったと思いますが、小嶺さんの入院先は松本俊彦先生のところではありません。別の病院に入院していて、松本先生のところに薬物依存症の診断のために通院した形です。 \n \n ▼田口、小嶺両被告 ピエール瀧と同じ主治医 https://t.co/O7WWXdATeU
公判廷でのやりとりが分かりにくかったと思いますが、小嶺さんの入院先は松本俊彦先生のところではありません。別の病院に入院していて、松本先生のところに薬物依存症の診断のために通院した形です。
▼田口、小嶺両被告 ピエール瀧と同じ主治医 https://t.co/O7WWXdATeU
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 11:00
{% tweet 1149055968841330688 %}
> 今日午後、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの初公判。私のところにマスコミから公判前に来た質問は「2人は保釈中に会っていたかどうか」と「今後の交際はどうするか」が多かったですけど、私たちが公判で伝えたいことはそこがメインではありません。 \n \n https://t.co/NHNXmfh74X
今日午後、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの初公判。私のところにマスコミから公判前に来た質問は「2人は保釈中に会っていたかどうか」と「今後の交際はどうするか」が多かったですけど、私たちが公判で伝えたいことはそこがメインではありません。
https://t.co/NHNXmfh74X
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-11 05:41
{% tweet 1149052738220638208 %}
> 今日の午後の初公判の準備が概ね終わったので仮眠とります。法廷で頭を働かせるためには睡眠も大事。
今日の午後の初公判の準備が概ね終わったので仮眠とります。法廷で頭を働かせるためには睡眠も大事。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-11 05:28
{% tweet 1148807391061745664 %}
> 本年度の11月に行われる文化講演会で講演して頂く望月宣武先生です。自分の在り方や生き方に悩んでいる清高生は是非先生に触れてほしい。ちなみに先生は毎年プロフェッショナルと語る会で1年生に講義してくれるCaSyの池田祐樹さんの理数科同… https://t.co/L5yL790KFY
本年度の11月に行われる文化講演会で講演して頂く望月宣武先生です。自分の在り方や生き方に悩んでいる清高生は是非先生に触れてほしい。ちなみに先生は毎年プロフェッショナルと語る会で1年生に講義してくれるCaSyの池田祐樹さんの理数科同… https://t.co/L5yL790KFY
— 清水の東の世界史(wh_swim)2019-07-10 12:49
{% tweet 1148767479600013312 %}
> 東京拘置所前で記者たちに囲まれたなう。ある事件の弁護人を探してるようで(私は違う)、拘置所から出てくる全ての弁護士っぽい人に声を掛けてる模様。
東京拘置所前で記者たちに囲まれたなう。ある事件の弁護人を探してるようで(私は違う)、拘置所から出てくる全ての弁護士っぽい人に声を掛けてる模様。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-10 10:34
{% tweet 1148747783219761153 %}
> 北先生の例を見るにつけ、昨今、あまりにフランクに懲戒請求がされるようになったので、答弁書や反論書だけでなく、不当懲戒請求損害賠償請求訴訟もきちんと出していくべきですね。 \n 幸い、懲戒請求は実名でやるしかないので、請求者の特定の手間が省けますしね。
北先生の例を見るにつけ、昨今、あまりにフランクに懲戒請求がされるようになったので、答弁書や反論書だけでなく、不当懲戒請求損害賠償請求訴訟もきちんと出していくべきですね。
幸い、懲戒請求は実名でやるしかないので、請求者の特定の手間が省けますしね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-05 23:54
{% tweet 1148529947968806913 %}
> 懲戒請求は、安全な場所から石を投げる行為ではない、というのはさすがに認識されたような気がするんだけど、人はやはり見たいものしか見ないものだなぁ。。
懲戒請求は、安全な場所から石を投げる行為ではない、というのはさすがに認識されたような気がするんだけど、人はやはり見たいものしか見ないものだなぁ。。
— あかい(tinyalice_akai)2019-07-09 17:54
{% tweet 1148505699975983104 %}
> 私のツイート内容などに関して、業務妨害のような懲戒請求をしてきた人がいるので、予告どおり「放置しない、甘受しない」の方針に則り、厳しく対処いたします。 \n 懲戒請求者は「フリージャーナリスト」を名乗る人ですが、これで事件の当事者に昇格… https://t.co/8lJ4HHkEZC
私のツイート内容などに関して、業務妨害のような懲戒請求をしてきた人がいるので、予告どおり「放置しない、甘受しない」の方針に則り、厳しく対処いたします。
懲戒請求者は「フリージャーナリスト」を名乗る人ですが、これで事件の当事者に昇格… https://t.co/8lJ4HHkEZC
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-09 17:14
{% tweet 1147830462783475712 %}
> @yumiben73 そうですね、過去何回もこういうことは経験していますが、基本的には本人の希望に合わせて話し合って決めています。元気な妊婦もいれば、しんどい方もいますから。
@yumiben73 そうですね、過去何回もこういうことは経験していますが、基本的には本人の希望に合わせて話し合って決めています。元気な妊婦もいれば、しんどい方もいますから。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-07 20:31
{% tweet 1146945107268030464 %}
> 想像で比喩してみますと、診療科に医師2人しかいない小規模病院なのに、入院患者が50人くらいいる状態に近いのかもしれません。しかも、人材の流動性が乏しい業界なので、短期のアルバイトや派遣に頼ることもできないのです。 https://t.co/NpcEl3ewPQ
想像で比喩してみますと、診療科に医師2人しかいない小規模病院なのに、入院患者が50人くらいいる状態に近いのかもしれません。しかも、人材の流動性が乏しい業界なので、短期のアルバイトや派遣に頼ることもできないのです。 https://t.co/NpcEl3ewPQ
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-05 09:53
{% tweet 1146791156430204928 %}
> このTweetはいろいろ考えさせられますね。確かに裁判官は交替できますからね。それに企業だってそうでしょうし。一つの案件に弁護士を張り付かせるという発想自体が見直されるべきなのかどうかまで考えると、なかなか難しくなってきます。 https://t.co/8mVxFELfLt
このTweetはいろいろ考えさせられますね。確かに裁判官は交替できますからね。それに企業だってそうでしょうし。一つの案件に弁護士を張り付かせるという発想自体が見直されるべきなのかどうかまで考えると、なかなか難しくなってきます。 https://t.co/8mVxFELfLt
— 浜通りのシニフィアン(chibakeiben)2019-07-04 18:04
{% tweet 1146658531518472192 %}
> 民裁しうしう中の弁論準備で、次回尋問期日の調整の際に妊婦弁護士さんの出産明けにしたい、っていう話が出たら場の緊張してた空気がふっと弛んで、そりゃもうそうしましょうどうぞご無事で、と裁判官(男性)も相手の弁護士さん(男性)も口々にお… https://t.co/EhiGEZME2y
民裁しうしう中の弁論準備で、次回尋問期日の調整の際に妊婦弁護士さんの出産明けにしたい、っていう話が出たら場の緊張してた空気がふっと弛んで、そりゃもうそうしましょうどうぞご無事で、と裁判官(男性)も相手の弁護士さん(男性)も口々にお… https://t.co/EhiGEZME2y
— 足立してみむ(siteminu)2019-07-04 14:43
{% tweet 1146616505347395584 %}
> なお、労働基準法上の休職は、産前6週間と産後8週間です。 \n 今回の当事務所の方針は、産後4週間は期日を一切入れず、5~8週間は私が代わりに出頭して対応予定です(遠隔で指示だけもらいます)。もちろん、状況や事態が変われば対応も変更しな… https://t.co/ElO1ZAe0Pm
なお、労働基準法上の休職は、産前6週間と産後8週間です。
今回の当事務所の方針は、産後4週間は期日を一切入れず、5~8週間は私が代わりに出頭して対応予定です(遠隔で指示だけもらいます)。もちろん、状況や事態が変われば対応も変更しな… https://t.co/ElO1ZAe0Pm
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1146616504265265153 %}
> 当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1145858047538937856 %}
> 優越的地位の濫用にあたることは、芸能界に限らず、あらゆるフリーランスの業界に当てはまりうることです。契約条件を明示した書面を残さないのは、強い立場の発注者が後から条件を有利に(半ば強制的に)変更する温床となります。下請法で書面交付… https://t.co/VP7rlnHWQ9
優越的地位の濫用にあたることは、芸能界に限らず、あらゆるフリーランスの業界に当てはまりうることです。契約条件を明示した書面を残さないのは、強い立場の発注者が後から条件を有利に(半ば強制的に)変更する温床となります。下請法で書面交付… https://t.co/VP7rlnHWQ9
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-02 09:53
{% tweet 1145847170811097088 %}
> 契約書を締結せずに口頭合意で済ませていることは、芸能界では「優越的地位の濫用」に該当(独占禁止法に違反)する可能性が高いです。契約書がないことは、事務所にとって好都合な場合が殆どです。 https://t.co/wfi5SXH7Ty
契約書を締結せずに口頭合意で済ませていることは、芸能界では「優越的地位の濫用」に該当(独占禁止法に違反)する可能性が高いです。契約書がないことは、事務所にとって好都合な場合が殆どです。 https://t.co/wfi5SXH7Ty
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-02 09:10
{% tweet 1145713652172857345 %}
> @wsbing 今から行くかね。LANケーブルと共に。
@wsbing 今から行くかね。LANケーブルと共に。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-02 00:19
{% tweet 1145712664774971392 %}
> BLF5周年。プロ野球関係者、支援団体の皆様、スポンサーの皆様などに向けて活動報告を行いました。サポーターの方々には改めてレポートを送ります。皆様のサポートによって選手がより輝けています。本当にありがとうございます! https://t.co/NYMNLDs2Mz
BLF5周年。プロ野球関係者、支援団体の皆様、スポンサーの皆様などに向けて活動報告を行いました。サポーターの方々には改めてレポートを送ります。皆様のサポートによって選手がより輝けています。本当にありがとうございます! https://t.co/NYMNLDs2Mz
— 岡田真理(BLF代表&プロ野球静岡県人会事務局長)(mariokada927)2019-07-01 23:58
{% tweet 1145662881439948800 %}
> @wsbing 仰々しい(笑)
@wsbing 仰々しい(笑)
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-01 20:58
{% tweet 1145654746566385666 %}
> @wsbing いつでも四ツ谷に取りに来て!
@wsbing いつでも四ツ谷に取りに来て!
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-01 20:25
{% tweet 1145653633083564032 %}
> @wsbing うちになんぼでもあるのであげますよ。
@wsbing うちになんぼでもあるのであげますよ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-01 20:21
{% tweet 1145372892797911042 %}
> @nodahayato @Shingo_Nakao それで弁抜き法ができてしまったらどうしましょうかね。
@nodahayato @Shingo_Nakao それで弁抜き法ができてしまったらどうしましょうかね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-01 01:45
{% tweet 1145325549767647232 %}
> @skyshouk なのでよく街中でばったり会います。
@skyshouk なのでよく街中でばったり会います。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 22:37
{% tweet 1145324465963720704 %}
> 同じく徒歩5分の職場にいるので、山下先生に会いに向かうかな…。(山下先生とは大学のクラスメイト) https://t.co/KejhDG0PNS
同じく徒歩5分の職場にいるので、山下先生に会いに向かうかな…。(山下先生とは大学のクラスメイト) https://t.co/KejhDG0PNS
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 22:33
{% tweet 1145195677158264832 %}
> @sho_ya 上場企業の社長とか、投資ファンドの代表とか、そういう面々ばかりのテーブルでしたからね(笑)
@sho_ya 上場企業の社長とか、投資ファンドの代表とか、そういう面々ばかりのテーブルでしたからね(笑)
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 14:01
{% tweet 1145190095399505921 %}
> 会うこと自体を一律禁止して何とかなるような時代ではなくて、どうやって会う人を選別するか、どうやって会って見極めるかなど、ネットで会うことを前提にしたリテラシーを育てることが重要な時代と思います。 \n とはいえ、一定年齢までは一律禁止で… https://t.co/8rVdahzStc
会うこと自体を一律禁止して何とかなるような時代ではなくて、どうやって会う人を選別するか、どうやって会って見極めるかなど、ネットで会うことを前提にしたリテラシーを育てることが重要な時代と思います。
とはいえ、一定年齢までは一律禁止で… https://t.co/8rVdahzStc
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 13:39
{% tweet 1145188792602517504 %}
> 結婚披露宴に出たら、うちのテーブルだけ、ワインとシャンパンが別リストの別払いだった件。斬新すぎて数本抜きました🍾🍾🍾 https://t.co/2Z7CmOhAd2
結婚披露宴に出たら、うちのテーブルだけ、ワインとシャンパンが別リストの別払いだった件。斬新すぎて数本抜きました🍾🍾🍾 https://t.co/2Z7CmOhAd2
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 13:34
{% tweet 1144954464123572224 %}
> エリカさん、懐かしい! \n エリカに向かって左隣で、むかし母が料理店を営んでいました。母と別々に暮らしていた子供の頃の私は、母に会うために母の店に通っていました。 https://t.co/fcmzFIHVWs
エリカさん、懐かしい!
エリカに向かって左隣で、むかし母が料理店を営んでいました。母と別々に暮らしていた子供の頃の私は、母に会うために母の店に通っていました。 https://t.co/fcmzFIHVWs
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-29 22:03
{% tweet 1144659465746042880 %}
> 阿曽山大噴火さんの傍聴記。一部を除き、忠実に再現されています。 \n 記事中で「弁護人B」として登場するのが私です。 \n \n ▼盗撮疑惑にマッサージ…アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の総合プロデューサーと元メンバーの泥沼セクハラ裁判傍… https://t.co/KdJin9VF6d
阿曽山大噴火さんの傍聴記。一部を除き、忠実に再現されています。
記事中で「弁護人B」として登場するのが私です。
▼盗撮疑惑にマッサージ…アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の総合プロデューサーと元メンバーの泥沼セクハラ裁判傍… https://t.co/KdJin9VF6d
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-29 02:30
{% tweet 1144490556845805568 %}
> 日本オリンピック委員会主催により、ユニバーシアード(2019ナポリ大会)日本代表選手団結団式。山下泰裕JOC会長の挨拶なう。 https://t.co/BlGsh45d5z
日本オリンピック委員会主催により、ユニバーシアード(2019ナポリ大会)日本代表選手団結団式。山下泰裕JOC会長の挨拶なう。 https://t.co/BlGsh45d5z
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-28 15:19
{% tweet 1144180723286286336 %}
> 以前、衆議院議員の結婚式に出た時、来賓の大臣が「奥さん、子供は3人くらい早く産んで」みたいな挨拶してて絶句しました。政界って未だ昭和ですよね。もう令和なのに。 \n \n ▼参院選 容姿が争点? 女性対決濃厚の福島 弁士の「美人」発言飛び… https://t.co/T1A1SWEI1X
以前、衆議院議員の結婚式に出た時、来賓の大臣が「奥さん、子供は3人くらい早く産んで」みたいな挨拶してて絶句しました。政界って未だ昭和ですよね。もう令和なのに。
▼参院選 容姿が争点? 女性対決濃厚の福島 弁士の「美人」発言飛び… https://t.co/T1A1SWEI1X
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-27 18:48
{% tweet 1143815637279494145 %}
> 裁判所の傍聴券交付情報が更新されています。7月11日(木)午後2時の公判(東京地裁刑事3部)は、田口さんか、小嶺さんか、それら両名か、両名のいずれでもないか、どれかです。すっごい倍率になるらしいです。 \n https://t.co/35CCgqd4Dd
裁判所の傍聴券交付情報が更新されています。7月11日(木)午後2時の公判(東京地裁刑事3部)は、田口さんか、小嶺さんか、それら両名か、両名のいずれでもないか、どれかです。すっごい倍率になるらしいです。
https://t.co/35CCgqd4Dd
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-26 18:37
{% tweet 1143814176923512832 %}
> 東京大学新聞にインタビューされた記事、オンライン版が公開されたようです。 \n \n ▼やりたいことに今挑め 弱者に寄り添う弁護士にインタビュー https://t.co/5BLP0Kb2yF @utnp https://t.co/wzY5Y3N9er
東京大学新聞にインタビューされた記事、オンライン版が公開されたようです。
▼やりたいことに今挑め 弱者に寄り添う弁護士にインタビュー https://t.co/5BLP0Kb2yF @utnp https://t.co/wzY5Y3N9er
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-26 18:32
{% tweet 1143807693485797376 %}
> 「これまでは2人が会えば証拠隠滅の恐れや口裏合わせの可能性があるため、公判終了後まで別々の場所で生活することが義務づけられていました。そのため法廷で“再会”したいと希望したのでしょう」は間違いです。 \n \n ▼田口淳之介と小嶺麗奈が再会… https://t.co/o71w3nMV2E
「これまでは2人が会えば証拠隠滅の恐れや口裏合わせの可能性があるため、公判終了後まで別々の場所で生活することが義務づけられていました。そのため法廷で“再会”したいと希望したのでしょう」は間違いです。
▼田口淳之介と小嶺麗奈が再会… https://t.co/o71w3nMV2E
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-26 18:06
{% tweet 1142334993550544898 %}
> 新司法試験で経済法選択だった修習生なら、不当廉売の該当性については、市場画定や公正競争阻害性を慎重に検討したうえで回答してくださいね。修習生(の同期)が略奪的価格設定とかできるわけないですからね。 https://t.co/mZbynZ1k7A
新司法試験で経済法選択だった修習生なら、不当廉売の該当性については、市場画定や公正競争阻害性を慎重に検討したうえで回答してくださいね。修習生(の同期)が略奪的価格設定とかできるわけないですからね。 https://t.co/mZbynZ1k7A
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-22 16:34
{% tweet 1141740279768084480 %}
> @nuco_jp 仮処分では解決できないと判断したため、サピーナを選択いたしました。詳細は改めて報告を公表する予定です。
@nuco_jp 仮処分では解決できないと判断したため、サピーナを選択いたしました。詳細は改めて報告を公表する予定です。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-21 01:11
{% tweet 1141668498327818242 %}
> ふるさと愛。 https://t.co/SBGSQ4KlaV
ふるさと愛。 https://t.co/SBGSQ4KlaV
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-20 20:25
{% tweet 1141595694324600832 %}
> #破産者マップ被害対策弁護団 の活動報告を更新しました。日本国内の2社から開示を拒否されたので、次は、アメリカでサピーナ(罰則付召喚令状)やります! \n https://t.co/quMtcr2yVT
#破産者マップ被害対策弁護団 の活動報告を更新しました。日本国内の2社から開示を拒否されたので、次は、アメリカでサピーナ(罰則付召喚令状)やります!
https://t.co/quMtcr2yVT
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-20 15:36
{% tweet 1141502767925608449 %}
> @sakuyaoi そうですよね、取材にはお金がかかりますよね。応援していますので頑張ってください。
@sakuyaoi そうですよね、取材にはお金がかかりますよね。応援していますので頑張ってください。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-20 09:27
{% tweet 1141271961546326016 %}
> @reeeiinaaaa 「量刑の理由」には書かないような量刑の理由を説諭で解説してくれた裁判官がいて、弁護人としては「なるほどね」くらいには思いました。
@reeeiinaaaa 「量刑の理由」には書かないような量刑の理由を説諭で解説してくれた裁判官がいて、弁護人としては「なるほどね」くらいには思いました。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 18:10
{% tweet 1141172182300516352 %}
> #ひきこもり の方を自宅から強制的に連れ出す #引き出し業者 問題について取材を受けました。多数の被害者本人やご家族から相談を受け、ここ数年、継続的に取り組んでいます。年内にはリーディングケースとなりうる判決が出るものと思います。… https://t.co/FmEWfdfweq
#ひきこもり の方を自宅から強制的に連れ出す #引き出し業者 問題について取材を受けました。多数の被害者本人やご家族から相談を受け、ここ数年、継続的に取り組んでいます。年内にはリーディングケースとなりうる判決が出るものと思います。… https://t.co/FmEWfdfweq
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 11:33
{% tweet 1141116846860427264 %}
> @ryouheitakaki そうなんですね!今度試してみます!(何を?
@ryouheitakaki そうなんですね!今度試してみます!(何を?
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 07:53
{% tweet 1141116439031504896 %}
> @ryouheitakaki むしろ、あれが本当は、アクリルなのかポリカーボネートなのかが気になってしまいました。
@ryouheitakaki むしろ、あれが本当は、アクリルなのかポリカーボネートなのかが気になってしまいました。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 07:52
{% tweet 1141003251753472001 %}
> @sakuyaoi 「Deeply do」の上階の系列店「HIPPY SHAKE」もオススメです。私は20年以上も通ってます。オーナーバーテンダーの坪井さんに会って、ぜひ取材してください。
@sakuyaoi 「Deeply do」の上階の系列店「HIPPY SHAKE」もオススメです。私は20年以上も通ってます。オーナーバーテンダーの坪井さんに会って、ぜひ取材してください。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 00:22
{% tweet 1140989240357969920 %}
> @RERAgency マスコミって「mass communication」のことですけど、この人の場合は全く「マス」でないので、本来、全く相手にする必要も無いと思っています。
@RERAgency マスコミって「mass communication」のことですけど、この人の場合は全く「マス」でないので、本来、全く相手にする必要も無いと思っています。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 23:26
{% tweet 1140984826318618625 %}
> #破産者マップ被害対策弁護団 の報告をお待ちの皆様、お待たせしております。既に実行したアクション、これから実行するもの、どこまで開示できるか検討してご報告する予定です。もう少しお待ちくださいませ。 https://t.co/ST1aRwczam
#破産者マップ被害対策弁護団 の報告をお待ちの皆様、お待たせしております。既に実行したアクション、これから実行するもの、どこまで開示できるか検討してご報告する予定です。もう少しお待ちくださいませ。 https://t.co/ST1aRwczam
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 23:09
{% tweet 1140894236977463296 %}
> 8050問題をもっと知って欲しい。これからどんどんこういう事件が起きてゆくと思います。 https://t.co/Ut1eYBQu5L
8050問題をもっと知って欲しい。これからどんどんこういう事件が起きてゆくと思います。 https://t.co/Ut1eYBQu5L
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 17:09
{% tweet 1140837645406240768 %}
> 「田口が注目を集める間に、小嶺はひそかに車で都心へ向かっていた。信号待ちで停車した。一瞬、追跡する報道陣の隙をついて小嶺と思われる女性が車から飛び出す姿を本誌は目撃。そのまま彼女は、地下鉄の入口へ消えていった――。」 \n \n あ、その… https://t.co/ZKhXdbVN8T
「田口が注目を集める間に、小嶺はひそかに車で都心へ向かっていた。信号待ちで停車した。一瞬、追跡する報道陣の隙をついて小嶺と思われる女性が車から飛び出す姿を本誌は目撃。そのまま彼女は、地下鉄の入口へ消えていった――。」
あ、その… https://t.co/ZKhXdbVN8T
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 13:24
{% tweet 1140814228430839813 %}
> 東京大学から \n \n 『解雇が早すぎる、なんてことはない』 \n \n という衝撃的なタイトルの記事が送られて来ました。 \n \n 我々弁護士は企業側であっても、よく「早すぎる解雇」の後処理に振り回されておりますけど。… https://t.co/GS96iuzCBE
東京大学から
『解雇が早すぎる、なんてことはない』
という衝撃的なタイトルの記事が送られて来ました。
我々弁護士は企業側であっても、よく「早すぎる解雇」の後処理に振り回されておりますけど。… https://t.co/GS96iuzCBE
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 11:51
{% tweet 1140792086867791872 %}
> ちょうど東京地裁の記者クラブに行くところで、阿蘇山大噴火さんを見かけたので声を掛けました。その後さらに私の担当の虹コン裁判の尋問も傍聴に来てくださいました。 https://t.co/1ryTUjaTg0
ちょうど東京地裁の記者クラブに行くところで、阿蘇山大噴火さんを見かけたので声を掛けました。その後さらに私の担当の虹コン裁判の尋問も傍聴に来てくださいました。 https://t.co/1ryTUjaTg0
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 10:23
{% tweet 1140621649571528706 %}
> こちらは尋問という、訴訟で一番神経を使う場面です。その尋問の合間の10分の休憩時間に、他の事件の取材で絡まれるわけです。 \n 「そんな話、終わってからにしてくれよ」って思いますけど、通じない相手なので言いません。 \n それでも出禁にしない… https://t.co/hDBgWJNThb
こちらは尋問という、訴訟で一番神経を使う場面です。その尋問の合間の10分の休憩時間に、他の事件の取材で絡まれるわけです。
「そんな話、終わってからにしてくれよ」って思いますけど、通じない相手なので言いません。
それでも出禁にしない… https://t.co/hDBgWJNThb
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 23:06
{% tweet 1140544149382299653 %}
> @Gregor1865 いや、この件では私は被告になっていません。
@Gregor1865 いや、この件では私は被告になっていません。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 17:58
{% tweet 1140540255205912581 %}
> 緊張感ある法廷なのに、たいへん場が和みました。 https://t.co/1awirugGgG
緊張感ある法廷なのに、たいへん場が和みました。 https://t.co/1awirugGgG
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 17:42
{% tweet 1140400738096467968 %}
> 本日13時半から、まずは永田寛哲氏の当事者尋問です。その後に元メンバーのAさんの尋問が行われます。 \n よろしくお願いいたします。 \n \n ▼ アイドル「虹コン」元メンバーがセクハラ被害を証言 ピクシブ社長の永田氏を提訴… https://t.co/TyxpxzDm7V
本日13時半から、まずは永田寛哲氏の当事者尋問です。その後に元メンバーのAさんの尋問が行われます。
よろしくお願いいたします。
▼ アイドル「虹コン」元メンバーがセクハラ被害を証言 ピクシブ社長の永田氏を提訴… https://t.co/TyxpxzDm7V
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 08:28
{% tweet 1139528316916862976 %}
> @RERAgency ですよ。
@RERAgency ですよ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 22:41
{% tweet 1139465163923283968 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM @r_messy 北海道は青が強くて、沖縄が赤が強いイメージです。
@nTcbPdFZjufB3FM @r_messy 北海道は青が強くて、沖縄が赤が強いイメージです。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 18:30
{% tweet 1139392125332627456 %}
> @r_togi ところで、マクロをアドインすると「名前を付けて保存」が機能しなくなるという現象が出るようになりました。Alt+Pを押してアドイン入れる前は大丈夫なのですが、入れた後は名前を付けて保存ができなくなります…。私の環境での固有の事象かもしれませんが、情報提供まで。
@r_togi ところで、マクロをアドインすると「名前を付けて保存」が機能しなくなるという現象が出るようになりました。Alt+Pを押してアドイン入れる前は大丈夫なのですが、入れた後は名前を付けて保存ができなくなります…。私の環境での固有の事象かもしれませんが、情報提供まで。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 13:40
{% tweet 1139340706609168384 %}
> @r_togi @reeeiinaaaa 以前のバージョンでもたいへんお世話になっています!ありがとうございます。
@r_togi @reeeiinaaaa 以前のバージョンでもたいへんお世話になっています!ありがとうございます。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:16
{% tweet 1139338168472260609 %}
> @lawkus このあたりの闇は深いのですが、私もこのへんでやめておきます。
@lawkus このあたりの闇は深いのですが、私もこのへんでやめておきます。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:06
{% tweet 1139336756271075328 %}
> @lawkus 「悪質性」と「見せしめ」と「別件」(別件逮捕狙いのきっかけ作り)あたりかなと思います。
@lawkus 「悪質性」と「見せしめ」と「別件」(別件逮捕狙いのきっかけ作り)あたりかなと思います。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:00
{% tweet 1139334134340317189 %}
> @lawkus 「隣に座らなければ接待に該当しない」って勘違いされていることが多いです。
@lawkus 「隣に座らなければ接待に該当しない」って勘違いされていることが多いです。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 09:50
{% tweet 1139331833936531456 %}
> @lawkus ほとんどのガールズバーは風営法(風適法)に違反していますね…。摘発されることがまれなだけで。
@lawkus ほとんどのガールズバーは風営法(風適法)に違反していますね…。摘発されることがまれなだけで。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 09:40
{% tweet 1139173515985244160 %}
> @shizuoka_mitiku 社会人になって30歳くらいになっても、清水駅近くの実家から駿府公園の堀の中の職場まで自転車で通ったりしてましたよ。
@shizuoka_mitiku 社会人になって30歳くらいになっても、清水駅近くの実家から駿府公園の堀の中の職場まで自転車で通ったりしてましたよ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 23:11
{% tweet 1139076912268005376 %}
> @himaben1st そうですそうです。双方代理人がいる簡裁事件で、司法委員を入れて協議して、判決だけ裁判官が書く、みたいな。
@himaben1st そうですそうです。双方代理人がいる簡裁事件で、司法委員を入れて協議して、判決だけ裁判官が書く、みたいな。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 16:47
{% tweet 1139046636850634752 %}
> @himaben1st それ、司法委員のいる簡易裁判所の世界…。
@himaben1st それ、司法委員のいる簡易裁判所の世界…。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 14:47
{% tweet 1138997932806381568 %}
> @ifujimoto 会長候補者含む大御所勢には、濫用的懲戒請求は業務妨害であるという認識を持って欲しいものです。
@ifujimoto 会長候補者含む大御所勢には、濫用的懲戒請求は業務妨害であるという認識を持って欲しいものです。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 11:34
{% tweet 1138979228366467072 %}
> @mi_yamamo 傍聴は誰でも可能です。
@mi_yamamo 傍聴は誰でも可能です。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 10:19
{% tweet 1138849019382255616 %}
> 引用先の引用先が非公開ツイートになってると今さら気づきました。バズフィードの記事を紹介したかっただけなので、記事を貼っておきます。 \n https://t.co/WiGG7GKmQi
引用先の引用先が非公開ツイートになってると今さら気づきました。バズフィードの記事を紹介したかっただけなので、記事を貼っておきます。
https://t.co/WiGG7GKmQi
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 01:42
{% tweet 1138735797488586753 %}
> @sho_ya 一太郎なのにIME派なんですが、最近のATOKは良いのですか?
@sho_ya 一太郎なのにIME派なんですが、最近のATOKは良いのですか?
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 18:12
{% tweet 1138588923452567553 %}
> アイドルグループ「虹のコンキスタドール」元メンバーによるセクハラ訴訟は提訴から1年余り経って、6月17日(月)13時30分より東京地裁615号法廷にて、元メンバーと永田寛哲氏の尋問を行います。#虹コン #MeToo https://t.co/dJEkJTSENd
アイドルグループ「虹のコンキスタドール」元メンバーによるセクハラ訴訟は提訴から1年余り経って、6月17日(月)13時30分より東京地裁615号法廷にて、元メンバーと永田寛哲氏の尋問を行います。#虹コン #MeToo https://t.co/dJEkJTSENd
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 08:28
{% tweet 1138463718281342978 %}
> @sakirinshu おめでとうございます!
@sakirinshu おめでとうございます!
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 00:11
{% tweet 1137990140259840001 %}
> 田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの件、裁判所広報の仕事(リーク)が神がかって早いので、こっちからも積極的に情報出そうかしらなど。少なくとも、誤報が飛び交ってる保釈条件の点は、弁護人として明確にしたほうがよいかもしれないと考えております。
田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの件、裁判所広報の仕事(リーク)が神がかって早いので、こっちからも積極的に情報出そうかしらなど。少なくとも、誤報が飛び交ってる保釈条件の点は、弁護人として明確にしたほうがよいかもしれないと考えております。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-10 16:49
{% tweet 1137887179516964864 %}
> この仕事の現実はこうなんだよね \n \n 「具体的には,2007年から2014年までの間に自殺した弁護士は【96名】で,男性は【84名】,女性は【12名】ということになります。平均して【年間12名】の弁護士が自殺している計算になります。」… https://t.co/y7e4snIoHE
この仕事の現実はこうなんだよね
「具体的には,2007年から2014年までの間に自殺した弁護士は【96名】で,男性は【84名】,女性は【12名】ということになります。平均して【年間12名】の弁護士が自殺している計算になります。」… https://t.co/y7e4snIoHE
— ていーる(teiiruu)2019-06-10 01:28
{% tweet 1137642250286972928 %}
> 本日の勉強会が無事に終了しました!多くの方々にお越し頂き、最後まで盛り上がったため、個人的には大成功だったかなと思っております。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!今後もERAでは定期的に勉強会を開催していきたいと思っ… https://t.co/N5q9YCxEhz
本日の勉強会が無事に終了しました!多くの方々にお越し頂き、最後まで盛り上がったため、個人的には大成功だったかなと思っております。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!今後もERAでは定期的に勉強会を開催していきたいと思っ… https://t.co/N5q9YCxEhz
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-06-09 17:37
{% tweet 1137554524455882752 %}
> 本日は、ERA主催の「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」。今回は、自分の企画であったため、いろいろと運営で大変でしたが(汗)、芸能事件に強い先生方(河西先生、望月先生)に講師をして頂きます。また、「Revival:I」の皆様に… https://t.co/lq2ftXfqD4
本日は、ERA主催の「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」。今回は、自分の企画であったため、いろいろと運営で大変でしたが(汗)、芸能事件に強い先生方(河西先生、望月先生)に講師をして頂きます。また、「Revival:I」の皆様に… https://t.co/lq2ftXfqD4
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-06-09 09:28
{% tweet 1136968516991561728 %}
> 多くの芸能人の方が、日々日々マスコミとカーチェイスしているのが現実です。まあ、こちらも、まき方に慣れているんですけど。 https://t.co/uBJcVyiZgm
多くの芸能人の方が、日々日々マスコミとカーチェイスしているのが現実です。まあ、こちらも、まき方に慣れているんですけど。 https://t.co/uBJcVyiZgm
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 21:09
{% tweet 1136964490510004227 %}
> 19時過ぎに東京湾岸警察署を出てから、3台の自動車と1台のオートバイに追跡されました。オートバイは、オートバイ侵入禁止の通路を無理やり通って突破し、警備員に怒られていました。 \n 無事に全部まいて、ようやくツイートしています。
19時過ぎに東京湾岸警察署を出てから、3台の自動車と1台のオートバイに追跡されました。オートバイは、オートバイ侵入禁止の通路を無理やり通って突破し、警備員に怒られていました。
無事に全部まいて、ようやくツイートしています。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 20:53
{% tweet 1136803748456542209 %}
> どうして取調べにおける供述内容が漏れるのでしょうか。可能性は、警察(麻取)か検察しかありません。今回は誰から漏れているか推測がついていますが、公務員の守秘義務ってなんですか? \n \n ▼小嶺被告 供述変える「大麻は2人のものだった」2… https://t.co/6QY6odZksg
どうして取調べにおける供述内容が漏れるのでしょうか。可能性は、警察(麻取)か検察しかありません。今回は誰から漏れているか推測がついていますが、公務員の守秘義務ってなんですか?
▼小嶺被告 供述変える「大麻は2人のものだった」2… https://t.co/6QY6odZksg
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 10:15
{% tweet 1136788266806497281 %}
> 同じようなやりとりを破産裁判所としたときに、非弁の整理屋の名前を出したら、「あぁ、あの人ね、有名ですね」と言われるレベルには東京地裁民事20部では名が通っている整理屋がいました。 https://t.co/aMqURUBgky
同じようなやりとりを破産裁判所としたときに、非弁の整理屋の名前を出したら、「あぁ、あの人ね、有名ですね」と言われるレベルには東京地裁民事20部では名が通っている整理屋がいました。 https://t.co/aMqURUBgky
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 09:13
{% tweet 1136786072375947264 %}
> @mama_hatsu はい、現時点までの活動報告を出しますのでお待ちください。
@mama_hatsu はい、現時点までの活動報告を出しますのでお待ちください。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 09:04
{% tweet 1136568591162077184 %}
> @reeeiinaaaa それ、私の件では…
@reeeiinaaaa それ、私の件では…
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 18:40
{% tweet 1136557958744043520 %}
> @aya_deguchi 参考になりました。数か月後になりますが、私も頑張ります。
@aya_deguchi 参考になりました。数か月後になりますが、私も頑張ります。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:58
{% tweet 1136547671773106176 %}
> @sho_ya 気配消して風景に溶け込んでおりますゆえ。
@sho_ya 気配消して風景に溶け込んでおりますゆえ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:17
{% tweet 1136547446224384001 %}
> @noooooooorth オアゾの地下は? \n https://t.co/mQaZrWUIDQ
@noooooooorth オアゾの地下は?
https://t.co/mQaZrWUIDQ
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:16
{% tweet 1136545076773961729 %}
> 今日もたくさんお集まりいただいており、恐縮です。暑い中、たいへんお疲れ様です。 https://t.co/bCsqR6Br59
今日もたくさんお集まりいただいており、恐縮です。暑い中、たいへんお疲れ様です。 https://t.co/bCsqR6Br59
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:07
{% tweet 1136204388060426241 %}
> と、書いたら(書いたせいかは知りませんが)、マスコミがみんないなくなりました。 \n 待ちぼうけとなってしまった報道陣の皆さま、お疲れ様でした。 https://t.co/QBCQUtikX8
と、書いたら(書いたせいかは知りませんが)、マスコミがみんないなくなりました。
待ちぼうけとなってしまった報道陣の皆さま、お疲れ様でした。 https://t.co/QBCQUtikX8
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 18:33
{% tweet 1136195802668257280 %}
> 警察署前に報道陣の方々が今も20人くらい集まっているのですが、「今日の保釈は無いよ」と教えてあげるべきかどうか…。 https://t.co/EumBV5oiNe
警察署前に報道陣の方々が今も20人くらい集まっているのですが、「今日の保釈は無いよ」と教えてあげるべきかどうか…。 https://t.co/EumBV5oiNe
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 17:59
{% tweet 1136122987923615744 %}
> すでに多くの報道陣に東京湾岸警察署前にお集まりいただいているようで、恐縮です。そんな中、私はいま東京拘置所に向かっております。
すでに多くの報道陣に東京湾岸警察署前にお集まりいただいているようで、恐縮です。そんな中、私はいま東京拘置所に向かっております。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 13:10
{% tweet 1135900734434603010 %}
> なにやら一面トップでの扱いだったようで、知人から「見たよ」と連絡が来ました。 https://t.co/ysWQsduHh6
なにやら一面トップでの扱いだったようで、知人から「見たよ」と連絡が来ました。 https://t.co/ysWQsduHh6
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 22:26
{% tweet 1135868269837950976 %}
> 「日本一裁判しない弁護士」が原告代理人の事件で、被告代理人として応訴中の者。 https://t.co/VCoIkzNqyp
「日本一裁判しない弁護士」が原告代理人の事件で、被告代理人として応訴中の者。 https://t.co/VCoIkzNqyp
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 20:17
{% tweet 1135863756783738881 %}
> @cbsj12 「現経営陣の説明」というのを見ていないので、見せていただけますでしょうか。
@cbsj12 「現経営陣の説明」というのを見ていないので、見せていただけますでしょうか。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 19:59
{% tweet 1135842525028048896 %}
> 今日はマスコミ各社から取材依頼とか質問がたくさん来ていますけど、各社のスタイルが様々で面白いです。文面を晒したくなるほど酷いものもありますし、「これなら受けてもいいかな」と思えるものも。 \n 「こちらのメールを拝見したら、ご連絡ください」って送って来た某テレビ局、日本語やり直し。
今日はマスコミ各社から取材依頼とか質問がたくさん来ていますけど、各社のスタイルが様々で面白いです。文面を晒したくなるほど酷いものもありますし、「これなら受けてもいいかな」と思えるものも。
「こちらのメールを拝見したら、ご連絡ください」って送って来た某テレビ局、日本語やり直し。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 18:35
{% tweet 1135839514071453698 %}
> うちは、友人・知人からの案件か、それらからの紹介案件しか基本的に受けていません。 \n 紹介の紹介の紹介の、みたいな芋づるがあって、ご縁のありがたさを感じます。 https://t.co/ChNCvxFhv7
うちは、友人・知人からの案件か、それらからの紹介案件しか基本的に受けていません。
紹介の紹介の紹介の、みたいな芋づるがあって、ご縁のありがたさを感じます。 https://t.co/ChNCvxFhv7
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 18:23
{% tweet 1135751491610767362 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @KanaiYoshiie @taruonsu ひこうき雲さんは、こうやって人のことをネタにして笑うような方なんですね。ジャーナリストかと思っていましたが、そうではないようです。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @KanaiYoshiie @taruonsu ひこうき雲さんは、こうやって人のことをネタにして笑うような方なんですね。ジャーナリストかと思っていましたが、そうではないようです。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 12:33
{% tweet 1135453892211175431 %}
> 今週発売の週刊誌に、出ます。一般人なので、ご配慮いただきたいものです。
今週発売の週刊誌に、出ます。一般人なので、ご配慮いただきたいものです。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-03 16:51
{% tweet 1135429465259929601 %}
> @juntaba1 その後の彼女のツイートを見て、「幸多かれ」と思わずにいられませんでした。 \n https://t.co/r0pVahMaHa
@juntaba1 その後の彼女のツイートを見て、「幸多かれ」と思わずにいられませんでした。
https://t.co/r0pVahMaHa
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-03 15:14
{% tweet 1135091613447835648 %}
> 諸事情で、休暇を早めに切り上げて東京に戻る途上です。身柄事件を持ったまま休暇に出るのは、やはり無理がありました。まず通らないと思っていた勾留延長却下の意見が通り、釈放が早まることに。各所に負担をかけてしまいました。 \n それでも、休暇を取ったことに後悔はありません。
諸事情で、休暇を早めに切り上げて東京に戻る途上です。身柄事件を持ったまま休暇に出るのは、やはり無理がありました。まず通らないと思っていた勾留延長却下の意見が通り、釈放が早まることに。各所に負担をかけてしまいました。
それでも、休暇を取ったことに後悔はありません。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-02 16:51
{% tweet 1134831330473127936 %}
> 秋が、秋が待ち遠しいです! https://t.co/E6RNRc1xdL
秋が、秋が待ち遠しいです! https://t.co/E6RNRc1xdL
— 清水の東の世界史(wh_swim)2019-06-01 20:49
{% tweet 1134463006027395073 %}
> @wh_swim 教育実習ではありませんが、別件で秋にお邪魔いたします。
@wh_swim 教育実習ではありませんが、別件で秋にお邪魔いたします。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 23:13
{% tweet 1134257417124900866 %}
> @nodahayato そういうときは、うちの事務所を使えばいいのに。総本山から片道30分だけど。
@nodahayato そういうときは、うちの事務所を使えばいいのに。総本山から片道30分だけど。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 09:36
{% tweet 1134159766513577984 %}
> @wsbing 早起きね。
@wsbing 早起きね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 03:08
{% tweet 1134125528296828928 %}
> @nodahayato それな。
@nodahayato それな。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 00:52
{% tweet 1134065665990512641 %}
> @nnnnnn32690781 はい、最近そういう脅威を感じています。
@nnnnnn32690781 はい、最近そういう脅威を感じています。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 20:54
{% tweet 1133779769412050946 %}
> @wsbing @SnnMoBkr こっかるかよ。ちゃるじゃ。
@wsbing @SnnMoBkr こっかるかよ。ちゃるじゃ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:58
{% tweet 1133779356340314112 %}
> @wsbing @SnnMoBkr ではツアーに組み込んで。
@wsbing @SnnMoBkr ではツアーに組み込んで。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:57
{% tweet 1133779160915095552 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 가게 ソウル에 있어?
@wsbing @SnnMoBkr 가게 ソウル에 있어?
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:56
{% tweet 1133778772308533249 %}
> @wsbing @SnnMoBkr わさび推しツアーで良いよ。服従します。
@wsbing @SnnMoBkr わさび推しツアーで良いよ。服従します。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:54
{% tweet 1133778304559751168 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 行きたい!
@wsbing @SnnMoBkr 行きたい!
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:53
{% tweet 1133778199224053764 %}
> @wsbing @SnnMoBkr チムタクとサムゲタンも入れて。
@wsbing @SnnMoBkr チムタクとサムゲタンも入れて。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:52
{% tweet 1133776941557829632 %}
> @wsbing @SnnMoBkr それでも2泊すればソウルで5食はいけるしょ。
@wsbing @SnnMoBkr それでも2泊すればソウルで5食はいけるしょ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:47
{% tweet 1133776214114488321 %}
> @wsbing @SnnMoBkr おもしろげ。食事と食事の合間の暇つぶしには良いかもね。
@wsbing @SnnMoBkr おもしろげ。食事と食事の合間の暇つぶしには良いかもね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:44
{% tweet 1133775749167570944 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 調べたら2002年7月に行ってたわ。
@wsbing @SnnMoBkr 調べたら2002年7月に行ってたわ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:42
{% tweet 1133775118738452480 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 確かに。20年くらい行ってないわ。
@wsbing @SnnMoBkr 確かに。20年くらい行ってないわ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:40
{% tweet 1133774809735712768 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 38度線を突破しよう。
@wsbing @SnnMoBkr 38度線を突破しよう。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:39
{% tweet 1133774347468910593 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 次はクムガン山に登るか。
@wsbing @SnnMoBkr 次はクムガン山に登るか。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:37
{% tweet 1133773924204859392 %}
> @wsbing @SnnMoBkr またまた珍道中(笑)
@wsbing @SnnMoBkr またまた珍道中(笑)
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:35
{% tweet 1133773652695035904 %}
> @wsbing てば。かじゃ。
@wsbing てば。かじゃ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:34
{% tweet 1133773256559693824 %}
> @wsbing とうぉそちゅっけった。
@wsbing とうぉそちゅっけった。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:33
{% tweet 1133772925465587712 %}
> @wsbing えっと、5月は残り2日よ。6月は悪くないね。
@wsbing えっと、5月は残り2日よ。6月は悪くないね。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:31
{% tweet 1133772305740361733 %}
> @wsbing 時期によっては桶。
@wsbing 時期によっては桶。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:29
{% tweet 1133771969642418176 %}
> @wsbing 既視感…
@wsbing 既視感…
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:27
{% tweet 1133725096865017856 %}
> 2001年の池田小事件では「精神障害」という属性がクローズアップされ(後に詐病と判明)、今回は「ひきこもり」がクローズアップされていて、時代の変化を感じる。そうやって社会は特定の属性を攻撃対象にするのは変わらない。 \n あの時の社会の… https://t.co/0S0xW4EVKz
2001年の池田小事件では「精神障害」という属性がクローズアップされ(後に詐病と判明)、今回は「ひきこもり」がクローズアップされていて、時代の変化を感じる。そうやって社会は特定の属性を攻撃対象にするのは変わらない。
あの時の社会の… https://t.co/0S0xW4EVKz
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:21
{% tweet 1133723474617180160 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS 釈放されたら祝杯あげます!
@t5TFfm8eaj8vniS 釈放されたら祝杯あげます!
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:15
{% tweet 1133722017750966272 %}
> @chopitarou 「出会い系サイトです」って答えれば、たいていそれ以上突っ込まれませんよ。
@chopitarou 「出会い系サイトです」って答えれば、たいていそれ以上突っ込まれませんよ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:09
{% tweet 1133716276168151040 %}
> 毎日夜10時〜12時くらいで警察署で接見なので、お酒を(あまり)飲めない生活が続いている。早く釈放されないと、私も辛い。
毎日夜10時〜12時くらいで警察署で接見なので、お酒を(あまり)飲めない生活が続いている。早く釈放されないと、私も辛い。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 21:46
{% tweet 1133647725809897472 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 裁判に絡むと言えること言えないことに気を遣いますけど、そうでない他愛のないことなら気楽に返信できます。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 裁判に絡むと言えること言えないことに気を遣いますけど、そうでない他愛のないことなら気楽に返信できます。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 17:14
{% tweet 1133644153059827712 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash それ、よく読むと(よく読まなくても)私をdisってますよね(笑)
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash それ、よく読むと(よく読まなくても)私をdisってますよね(笑)
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 17:00
{% tweet 1133640993515888640 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 被告佐藤は美男子ですからね!
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 被告佐藤は美男子ですからね!
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:47
{% tweet 1133633181351997442 %}
> @yutaka_dazo @hayano_memo87 間違っているに決まっていますよね。(笑) \n \n 第2訴訟は、さっさと終わると思いますよ。結果はお楽しみに!
@yutaka_dazo @hayano_memo87 間違っているに決まっていますよね。(笑)
第2訴訟は、さっさと終わると思いますよ。結果はお楽しみに!
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:16
{% tweet 1133631053677993984 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash そうすると、「被告望月は前回期日と同じく、提訴理由について繰り返し渥美弁護士に聞いていました。被告佐藤は無言だったかなー。」になりますね。 \n ちなみに、佐藤先生は発言していましたよ。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash そうすると、「被告望月は前回期日と同じく、提訴理由について繰り返し渥美弁護士に聞いていました。被告佐藤は無言だったかなー。」になりますね。
ちなみに、佐藤先生は発言していましたよ。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:07
{% tweet 1133494338200039424 %}
> @bi_miwa ほら、外れたでしょ?
@bi_miwa ほら、外れたでしょ?
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 07:04
{% tweet 1133382392515911681 %}
> @bi_miwa 三輪先生の私に対するフォローを知らないうちに外してみせましょうか?
@bi_miwa 三輪先生の私に対するフォローを知らないうちに外してみせましょうか?
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-28 23:39
{% tweet 1132823842911531009 %}
> @RERAgency 事前打合せ無しであの場でのサポーター就任依頼だったなら、あれがまさに彼女たちからの「挑戦状」だったんですね。(笑)
@RERAgency 事前打合せ無しであの場でのサポーター就任依頼だったなら、あれがまさに彼女たちからの「挑戦状」だったんですね。(笑)
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 10:40
{% tweet 1132820739101417474 %}
> @RERAgency @yutaka_dazo @contrail_kumo_q まあ、笑いのネタですよね、これ。東京の弁護士というより、私個人をネタにしているだけですから。(笑)
@RERAgency @yutaka_dazo @contrail_kumo_q まあ、笑いのネタですよね、これ。東京の弁護士というより、私個人をネタにしているだけですから。(笑)
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 10:28
{% tweet 1132801225068408833 %}
> 【イベント】「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」開催決定(令和元年6月9日午後1時から開催予定)!!一人でも多くの芸能人(タレント、アイドル、役者、アーティスト、芸人等)の方々、ご参加ください。 | 芸能人の権利を守る 日本エ… https://t.co/ARFNCAuY7f
【イベント】「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」開催決定(令和元年6月9日午後1時から開催予定)!!一人でも多くの芸能人(タレント、アイドル、役者、アーティスト、芸人等)の方々、ご参加ください。 | 芸能人の権利を守る 日本エ… https://t.co/ARFNCAuY7f
— 日本エンターテイナーライツ協会(era_rights)2019-04-30 18:39
{% tweet 1132769297372143616 %}
> @okmt_trb 少なくとも公取委の考え方が出る前までは、でしたね。今後は労働者性と事業者性は使い分けて戦いやすい方を選んで使うことになると思います。 \n 例えば最低賃金法に基づく未払賃金請求なら、労働者性を主張することになります。
@okmt_trb 少なくとも公取委の考え方が出る前までは、でしたね。今後は労働者性と事業者性は使い分けて戦いやすい方を選んで使うことになると思います。
例えば最低賃金法に基づく未払賃金請求なら、労働者性を主張することになります。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 07:03
{% tweet 1132697537037471745 %}
> タレントが労働者性を訴訟で争って、否定された裁判例なんてあったかしら。ほぼ全件で、タレント(アイドル含む)は労働者と認定されているはずです。 https://t.co/dCQh9HYrqS
タレントが労働者性を訴訟で争って、否定された裁判例なんてあったかしら。ほぼ全件で、タレント(アイドル含む)は労働者と認定されているはずです。 https://t.co/dCQh9HYrqS
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 02:18
{% tweet 1132696913755557889 %}
> 東京の弁護士には、ときに驚くほど相手方代理人に対して攻撃的な方がいます。 \n 例えば、原告代理人を訴え返してくる被告代理人とか…。原告じゃなくて、原告代理人を、ですよ…。 https://t.co/XUbkRTH6tI
東京の弁護士には、ときに驚くほど相手方代理人に対して攻撃的な方がいます。
例えば、原告代理人を訴え返してくる被告代理人とか…。原告じゃなくて、原告代理人を、ですよ…。 https://t.co/XUbkRTH6tI
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 02:16
{% tweet 1132678694776950784 %}
> 毎日似たような時間(午前1時過ぎ)に接見が終わり、タクシーで帰る以外に無理な場所だからuber呼んだら、いつも同じ運転手さんな件。いつも同じ時間帯に同じ場所で待機してるらしい。「あそこの警察署で働いてるんですか?」と訊かれるので、肯定しておく。
毎日似たような時間(午前1時過ぎ)に接見が終わり、タクシーで帰る以外に無理な場所だからuber呼んだら、いつも同じ運転手さんな件。いつも同じ時間帯に同じ場所で待機してるらしい。「あそこの警察署で働いてるんですか?」と訊かれるので、肯定しておく。
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 01:03
{% tweet 1132677808440860672 %}
> @bi_miwa @Jakotsunya 三輪先生に親近感のわく、面白い記事でした!
@bi_miwa @Jakotsunya 三輪先生に親近感のわく、面白い記事でした!
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 01:00
0 件のコメント:
コメントを投稿