基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-04 22:06から199件:最新2019-07-14 11:01という範囲(9日12時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1150223448502784006 %}
> 出版されたら即買いして顧問先と見込客に配りまくる https://t.co/CiXtnKMQfE
出版されたら即買いして顧問先と見込客に配りまくる https://t.co/CiXtnKMQfE
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-14 11:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年07月14日11時49分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
家事専門弁護士(家事事件専門ではない)
ユーザのフォロワー数:2582
ユーザのフォロー数:740
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58300
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1150223797095550976 %}
> @sabalog あ、そっち!
@sabalog あ、そっち!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-14 11:01
{% tweet 1150223654677970946 %}
> ちょーーーー久しぶりに新大阪来たけど外国人めっっさ多!
ちょーーーー久しぶりに新大阪来たけど外国人めっっさ多!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-14 11:01
{% tweet 1150223448502784006 %}
> 出版されたら即買いして顧問先と見込客に配りまくる https://t.co/CiXtnKMQfE
出版されたら即買いして顧問先と見込客に配りまくる https://t.co/CiXtnKMQfE
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-14 11:00
{% tweet 1150213584783155201 %}
> 参院選神奈川選挙区。 \n 「松沢成文って前の県知事なんだ。神奈川に縁があるから投票するか」って人、ちょっと待って! \n この人、戦争・女買う発言で有名な丸山穂高議員がいた日本維新の会の公認候補だよ。部落差別発言で有名な長谷川豊氏を公認しよ… https://t.co/CqKpcf5xwc
参院選神奈川選挙区。
「松沢成文って前の県知事なんだ。神奈川に縁があるから投票するか」って人、ちょっと待って!
この人、戦争・女買う発言で有名な丸山穂高議員がいた日本維新の会の公認候補だよ。部落差別発言で有名な長谷川豊氏を公認しよ… https://t.co/CqKpcf5xwc
— 私が立憲野党に投票する理由(touhyou5969)2019-07-13 21:07
{% tweet 1149970661042880512 %}
> @lawyer_tweets わかります。予約してから受診までが長いんですよねぇ…
@lawyer_tweets わかります。予約してから受診までが長いんですよねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-13 18:15
{% tweet 1149958699152056320 %}
> 選挙の時に団扇って配ってもいいんでしたっけ? \n #幸福実現党 https://t.co/sVx750ssj8
選挙の時に団扇って配ってもいいんでしたっけ?
#幸福実現党 https://t.co/sVx750ssj8
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-13 17:02
{% tweet 1149903745972498433 %}
> 16歳 | 【クイズ】色の見え方で、あなたの年齢がわかっちゃうクイズ https://t.co/5TBrRN46fh @LorynBrantzより \n \n フムフム
16歳 | 【クイズ】色の見え方で、あなたの年齢がわかっちゃうクイズ https://t.co/5TBrRN46fh @LorynBrantzより
フムフム
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-13 13:49
{% tweet 1149899747752202240 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs
【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】
Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。
https://t.co/tbWEj7CzKs
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-13 09:23
{% tweet 1149854158075224065 %}
> @siseinosyomin いや本当にヤバいですやん
@siseinosyomin いや本当にヤバいですやん
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-13 10:32
{% tweet 1149850767383130112 %}
> そもそもキャラ被ってない気が https://t.co/uj8cdBsKBv
そもそもキャラ被ってない気が https://t.co/uj8cdBsKBv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-13 10:19
{% tweet 1149846523779227649 %}
> ヤバい酔っ払った \n この後新幹線のらなあかんのに https://t.co/Sxgj9J0vb3
ヤバい酔っ払った
この後新幹線のらなあかんのに https://t.co/Sxgj9J0vb3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-13 10:02
{% tweet 1149845751129751553 %}
> 久々にANAプレミアムクラスなんて分不相応なものに乗っちゃったものだから、調子にも乗って朝っぱらからビールと大吟醸頂いちゃったよ。酩酊酩酊。行き先で車に乗らなくて良いって気が楽だね。明日の帰りは空港から車だから飲めないけど。
久々にANAプレミアムクラスなんて分不相応なものに乗っちゃったものだから、調子にも乗って朝っぱらからビールと大吟醸頂いちゃったよ。酩酊酩酊。行き先で車に乗らなくて良いって気が楽だね。明日の帰りは空港から車だから飲めないけど。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-13 09:59
{% tweet 1149845747900149760 %}
> 理解不能 https://t.co/geBGXCsPHm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-13 09:59
{% tweet 1149585855448616960 %}
> 山口厚先生聞いてる~? \n あなたのことですよ~ https://t.co/QGOpz7sz4r
山口厚先生聞いてる~?
あなたのことですよ~ https://t.co/QGOpz7sz4r
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-12 16:46
{% tweet 1149487152947875842 %}
> @boku_demian 共産党の議員や幹部には弁護士もいっぱいいるんですから,もう少し理論面を詰めてからブチ上げればいいのに,なんでこんなに短絡的なのか理解不能です。共産党らしくもない。
@boku_demian 共産党の議員や幹部には弁護士もいっぱいいるんですから,もう少し理論面を詰めてからブチ上げればいいのに,なんでこんなに短絡的なのか理解不能です。共産党らしくもない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-12 10:14
{% tweet 1149473521875050496 %}
> 知らなかった。ソッコーでポチった。 \n らめーん先生ありがとう https://t.co/KwzqzGk3vz
知らなかった。ソッコーでポチった。
らめーん先生ありがとう https://t.co/KwzqzGk3vz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-12 09:20
{% tweet 1149473075651436544 %}
> あんないい加減なマニフェストで刑法見直しされたんではたまったもんじゃない。 \n 共産党は過去を忘れてしまったとしか思えない。 https://t.co/MIkfp0zssB
あんないい加減なマニフェストで刑法見直しされたんではたまったもんじゃない。
共産党は過去を忘れてしまったとしか思えない。 https://t.co/MIkfp0zssB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-12 09:18
{% tweet 1149460387470856193 %}
> @real_metamon 監視というよりも萎縮的効果が問題でしょう
@real_metamon 監視というよりも萎縮的効果が問題でしょう
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-12 08:28
{% tweet 1149430900830044160 %}
> アメリカの法学者が、日本の「表現の自由」侵害を本気で心配している @gendai_biz https://t.co/EQuCWbKfwW #現代ビジネス
アメリカの法学者が、日本の「表現の自由」侵害を本気で心配している @gendai_biz https://t.co/EQuCWbKfwW #現代ビジネス
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-12 06:30
{% tweet 1149389483520843776 %}
> 初任の中学教諭が自死 \n ↓ \n 1億円の賠償を親族が請求 \n ↓ \n 給特法を根拠に、月160時間の無給残業は、自主的な活動であり、校長に責任はないと言い張る \n ↓ \n 校長の安全配慮義務違反として、6500万の支払いを命じる \n ↓ \n 給特法が定額働かせ… https://t.co/01DL75YVOF
初任の中学教諭が自死
↓
1億円の賠償を親族が請求
↓
給特法を根拠に、月160時間の無給残業は、自主的な活動であり、校長に責任はないと言い張る
↓
校長の安全配慮義務違反として、6500万の支払いを命じる
↓
給特法が定額働かせ… https://t.co/01DL75YVOF
— 先生@脱獄さん(datugoku_sensei)2019-07-11 20:23
{% tweet 1149388564444020736 %}
> @r_messy G4の方がカッコいいのは、前モデルにおいて顕著ですね。 \n ただ、ハッチバックの方が室内空間がワゴン的な使い方をしやすく荷物が載るので、スポーツが売れるのは致し方ないかと。
@r_messy G4の方がカッコいいのは、前モデルにおいて顕著ですね。
ただ、ハッチバックの方が室内空間がワゴン的な使い方をしやすく荷物が載るので、スポーツが売れるのは致し方ないかと。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-12 03:42
{% tweet 1149314905226354688 %}
> 体操決勝のチケットが当選した女性がホテルに電話すると \n 「関係者が全室押さえているので、予約できません」 \n 組織委が会場周辺の4万6千室を押さえていると。 \n \n 「新幹線で1時間の群馬や静岡まで宿泊先にしてみては?」と専門家 \n おいおい、五… https://t.co/i5noR8hgYU
体操決勝のチケットが当選した女性がホテルに電話すると
「関係者が全室押さえているので、予約できません」
組織委が会場周辺の4万6千室を押さえていると。
「新幹線で1時間の群馬や静岡まで宿泊先にしてみては?」と専門家
おいおい、五… https://t.co/i5noR8hgYU
— 盛田隆二(product1954)2019-07-11 16:00
{% tweet 1149233445693825024 %}
> 襟なしスウェットシャツとスウェットパーカーは有り得ないが、ナイロンパーカーなら普通にあるかな。 \n それに福祉関係者だったらスポーティな格好の方もそれなりにいるように思うが、司法書士がそれではだらしないと評価される理由がわからない。 https://t.co/CA1xHmBbnh
襟なしスウェットシャツとスウェットパーカーは有り得ないが、ナイロンパーカーなら普通にあるかな。
それに福祉関係者だったらスポーティな格好の方もそれなりにいるように思うが、司法書士がそれではだらしないと評価される理由がわからない。 https://t.co/CA1xHmBbnh
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-11 17:26
{% tweet 1149131260805013504 %}
> 結局俺の作業用BGMとしてはFF13戦闘音楽が最高で,般若心経よりもこっちの方がええわ。音楽として美しい(この点,SFCやPS1時代の楽曲では不満)し,適度にテンションが上がるし。
結局俺の作業用BGMとしてはFF13戦闘音楽が最高で,般若心経よりもこっちの方がええわ。音楽として美しい(この点,SFCやPS1時代の楽曲では不満)し,適度にテンションが上がるし。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-11 10:40
{% tweet 1149047048898895873 %}
> 酷い。こんな酷いのは見たことが無い。涙が出る。なんという冷酷さ。血も涙もない。 \n \n 福島県民の皆さん、これでも自民党支持ですか。 \n これでも自民党の議員がいいですか。 \n \n FNN情勢調査(7/6〜7,最終版)結果 \n ◯福島※サンプル数10… https://t.co/JaIWuMI6T7
酷い。こんな酷いのは見たことが無い。涙が出る。なんという冷酷さ。血も涙もない。
福島県民の皆さん、これでも自民党支持ですか。
これでも自民党の議員がいいですか。
FNN情勢調査(7/6〜7,最終版)結果
◯福島※サンプル数10… https://t.co/JaIWuMI6T7
— sarah(lovelovesarah)2019-07-09 22:21
{% tweet 1148919618175528960 %}
> わ、若者たちーーーー💦 \n 消費税10%になってもいいのかい?よくないなら選挙行ったほうがいいよ! \n 政治に興味なくても、難しくてわからなくても、消費税上がるのはイヤじゃない? \n それだけでも選挙に行く意味があるよ☺️✨ \n \n 参院選 若者の… https://t.co/UFrU4SNNHe
わ、若者たちーーーー💦
消費税10%になってもいいのかい?よくないなら選挙行ったほうがいいよ!
政治に興味なくても、難しくてわからなくても、消費税上がるのはイヤじゃない?
それだけでも選挙に行く意味があるよ☺️✨
参院選 若者の… https://t.co/UFrU4SNNHe
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-10 14:16
{% tweet 1148883866737729536 %}
> @six_spoke_wheel 反社だから犯罪成立、というよりも、反社には反社であるか問われれば名乗り出る義務があってこれに反して隠せば詐欺、でもJASRACの調査は隠してもOKってのを、整合的に説明する理屈はそう簡単には見つからないんではないか、という問題意識です。
@six_spoke_wheel 反社だから犯罪成立、というよりも、反社には反社であるか問われれば名乗り出る義務があってこれに反して隠せば詐欺、でもJASRACの調査は隠してもOKってのを、整合的に説明する理屈はそう簡単には見つからないんではないか、という問題意識です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 18:17
{% tweet 1148868036247429120 %}
> 日本の最低賃金の水準は「先進国最低レベル」 \n https://t.co/0acOwm2OzD \n \n なのに、 \n 最低賃金の額を上げますという参議院議員の候補者が出てくると、 \n \n ネット民たちは、みんなでバッシングを始める(^_^)
日本の最低賃金の水準は「先進国最低レベル」
https://t.co/0acOwm2OzD
なのに、
最低賃金の額を上げますという参議院議員の候補者が出てくると、
ネット民たちは、みんなでバッシングを始める(^_^)
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-07-10 12:56
{% tweet 1148865426064982016 %}
> @ryouheitakaki この点、いかに連邦最高裁で保守派が過半数を占めたと言えども、さすがアメリカだと思わざるを得ませんね。
@ryouheitakaki この点、いかに連邦最高裁で保守派が過半数を占めたと言えども、さすがアメリカだと思わざるを得ませんね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 17:03
{% tweet 1148865207550148608 %}
> これすんげーわかる \n クレカ盗用はやらなかったが、ダイヤルアップで急に回線がなんとか諸島につながりそうになったときには、中学生なりに危険を感じ、回線を切断して事なきを得たことがある。 https://t.co/gWbq5bxRks
これすんげーわかる
クレカ盗用はやらなかったが、ダイヤルアップで急に回線がなんとか諸島につながりそうになったときには、中学生なりに危険を感じ、回線を切断して事なきを得たことがある。 https://t.co/gWbq5bxRks
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 17:03
{% tweet 1148863503035355136 %}
> 雲雀丘花屋敷しか知らん https://t.co/Bk1XJg1Q90
雲雀丘花屋敷しか知らん https://t.co/Bk1XJg1Q90
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 16:56
{% tweet 1148863209882836992 %}
> トランプ氏の批判者ブロックは「憲法違反」 控訴審判決:朝日新聞デジタル https://t.co/GOTINMWzAj \n \n 安倍ちゃんとか河野太郎とか、閣僚もブロックしまくってますね。日本でも憲法違反の疑いがありますね。
トランプ氏の批判者ブロックは「憲法違反」 控訴審判決:朝日新聞デジタル https://t.co/GOTINMWzAj
安倍ちゃんとか河野太郎とか、閣僚もブロックしまくってますね。日本でも憲法違反の疑いがありますね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 16:55
{% tweet 1148862878847344640 %}
> 今やパソコンやスマホが自動で変換してくれるから漢字の知識なんていらんと思われてるかもしれないが、漢字に限らず正しい言葉を知らなければパソコンやスマホも正しく使いこなせないのは明らか。結局は使う人間が知識を持たなければ屁の突っ張りに… https://t.co/kaBCp92JV2
今やパソコンやスマホが自動で変換してくれるから漢字の知識なんていらんと思われてるかもしれないが、漢字に限らず正しい言葉を知らなければパソコンやスマホも正しく使いこなせないのは明らか。結局は使う人間が知識を持たなければ屁の突っ張りに… https://t.co/kaBCp92JV2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 16:53
{% tweet 1148822343566807040 %}
> @LiarLawyer800 立民支持者ですが全然関係ないですねw
@LiarLawyer800 立民支持者ですが全然関係ないですねw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 14:12
{% tweet 1148815046673195010 %}
> @yotajirosan 二項詐欺に関しては「信義則上の告知義務が認められるか否か=不作為による欺罔行為」が解釈上の争点となることには違いがないように思います。 \n 建造物侵入の成否との関係では「JASRACによる調査の目的を秘しての… https://t.co/xE6MYqdE1u
@yotajirosan 二項詐欺に関しては「信義則上の告知義務が認められるか否か=不作為による欺罔行為」が解釈上の争点となることには違いがないように思います。
建造物侵入の成否との関係では「JASRACによる調査の目的を秘しての… https://t.co/xE6MYqdE1u
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 13:43
{% tweet 1148813333992132608 %}
> @All_of_Me2018 投稿の前の時点で結構悩んだんですよw \n 当地は田舎なもので,Galaxyは実機がどこにもなく,ガーミンがスポーツ屋にあっただけなので尚更悩みました。で,実際にガーミンのVIVOACTIVE3を触ったとこ… https://t.co/ORZNzISzNp
@All_of_Me2018 投稿の前の時点で結構悩んだんですよw
当地は田舎なもので,Galaxyは実機がどこにもなく,ガーミンがスポーツ屋にあっただけなので尚更悩みました。で,実際にガーミンのVIVOACTIVE3を触ったとこ… https://t.co/ORZNzISzNp
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 13:36
{% tweet 1148811891688402944 %}
> @igaigaguri 要するにけしからん罪ですからね。
@igaigaguri 要するにけしからん罪ですからね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 13:31
{% tweet 1148811792748957696 %}
> @yotajirosan 彼は中の人ですから致し方ありませんね。 \n 勿論,今回の件で直ちに刑事事件に発展することはないのでしょうが,理論的に突き詰めたときに,何の疑問もなく当たり前に犯罪不成立と言い切れるものではないと思うんですよね。
@yotajirosan 彼は中の人ですから致し方ありませんね。
勿論,今回の件で直ちに刑事事件に発展することはないのでしょうが,理論的に突き詰めたときに,何の疑問もなく当たり前に犯罪不成立と言い切れるものではないと思うんですよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 13:30
{% tweet 1148804004958199809 %}
> @battamon_black ノシ
@battamon_black ノシ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 12:59
{% tweet 1148791288092741632 %}
> @All_of_Me2018 結局サムスンのGALAXYにしました。 \n ガーミン使うほどガチで走ってないのと、GALAXYの方が時計としての汎用性が高いように思われたためです。 \n スントもデザインは良かったんですけどね…
@All_of_Me2018 結局サムスンのGALAXYにしました。
ガーミン使うほどガチで走ってないのと、GALAXYの方が時計としての汎用性が高いように思われたためです。
スントもデザインは良かったんですけどね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 12:09
{% tweet 1148735953634070528 %}
> 鼻毛刈りしたらめっさ刈れた
鼻毛刈りしたらめっさ刈れた
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 08:29
{% tweet 1148733650785017858 %}
> 玉川さんの指摘していた各党の公約 \n \n 自民党、公明党の年金の財源は消費増税ありきで野党(維新を除く)の公約にある富裕層や大企業、金融所得への増税には触れていない。 \n \n はっきりしてる、あなたが大金持ちでなければ選挙に行って意思を示すこ… https://t.co/oJIduibf7G
玉川さんの指摘していた各党の公約
自民党、公明党の年金の財源は消費増税ありきで野党(維新を除く)の公約にある富裕層や大企業、金融所得への増税には触れていない。
はっきりしてる、あなたが大金持ちでなければ選挙に行って意思を示すこ… https://t.co/oJIduibf7G
— ZORO(zorotatsu)2019-07-09 22:26
{% tweet 1148733480718614529 %}
> モーニングショー \n \n 玉川徹さん \n 「プチ保守と言われる若い人達は生活保護費を下げろと言うが、ちゃんと考えて喋れ、若い連中!...金持ちもお金がない人もみんな等しく一票、今の政治は金持ち優遇、皆さん、ちゃんと考えて選挙に行って欲しい」… https://t.co/4zjPcpIKur
モーニングショー
玉川徹さん
「プチ保守と言われる若い人達は生活保護費を下げろと言うが、ちゃんと考えて喋れ、若い連中!...金持ちもお金がない人もみんな等しく一票、今の政治は金持ち優遇、皆さん、ちゃんと考えて選挙に行って欲しい」… https://t.co/4zjPcpIKur
— ZORO(zorotatsu)2019-07-09 21:03
{% tweet 1148733284521656321 %}
> シングルマザーの8割以上が「生活が苦しい」と言ってるんだってね。この国、少子化で困ってるんだよね。それなのに、孤軍奮闘して子育てしてるひとり親を支援しないのはなんで?「自己責任」だから?黙って夫の言いなりになっておればいいものを離婚なんかした不届きな女だから支援なんかしないって?
シングルマザーの8割以上が「生活が苦しい」と言ってるんだってね。この国、少子化で困ってるんだよね。それなのに、孤軍奮闘して子育てしてるひとり親を支援しないのはなんで?「自己責任」だから?黙って夫の言いなりになっておればいいものを離婚なんかした不届きな女だから支援なんかしないって?
— sarah(lovelovesarah)2019-07-09 20:35
{% tweet 1148733016627277824 %}
> いま選挙権を持っていて今回の選挙で投票所に行かない人々は、消費税10%や、ホームレス化と隣り合わせの将来の年金額を、熱烈に支持したものと見做され、その「事実」は利用され続ける。残念ながらそれが与党のシナリオであり、今の日本を支配しているネオ民主主義なんだよね。
いま選挙権を持っていて今回の選挙で投票所に行かない人々は、消費税10%や、ホームレス化と隣り合わせの将来の年金額を、熱烈に支持したものと見做され、その「事実」は利用され続ける。残念ながらそれが与党のシナリオであり、今の日本を支配しているネオ民主主義なんだよね。
— 津原泰水=やすみ(tsuharayasumi)2019-07-09 10:28
{% tweet 1148731407486746624 %}
> 普通の選挙 \n 与党:実績をアピール \n 野党:これからの新しい提案 \n \n 2019年参議院選挙 \n 与党:野党をネガキャン \n 野党:これからの新しい提案 \n \n 1日でも早く下野してくれ。頼む
普通の選挙
与党:実績をアピール
野党:これからの新しい提案
2019年参議院選挙
与党:野党をネガキャン
野党:これからの新しい提案
1日でも早く下野してくれ。頼む
— 琉牛牛(ryuryukyu)2019-07-09 18:39
{% tweet 1148731063868375040 %}
> N国党と維新、とてつもない目くそ鼻くそwwwww \n 100田と維新の泥仕合と同レベルwwwww https://t.co/WJ0FIhd8WA
N国党と維新、とてつもない目くそ鼻くそwwwww
100田と維新の泥仕合と同レベルwwwww https://t.co/WJ0FIhd8WA
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 08:10
{% tweet 1148667314054676480 %}
> ポリポリが止まらない!「キュウリ大量消費レシピ」にリピーター続出 - ネタりか \n \n キュウリには「塩昆布、ごま油、すりごま」か「粉末鶏がらスープ、ごま油、すりごま」が最高。 https://t.co/vBTfkXhvnY
ポリポリが止まらない!「キュウリ大量消費レシピ」にリピーター続出 - ネタりか
キュウリには「塩昆布、ごま油、すりごま」か「粉末鶏がらスープ、ごま油、すりごま」が最高。 https://t.co/vBTfkXhvnY
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 03:56
{% tweet 1148666475068059649 %}
> @todateyoshiyuki まじですか…
@todateyoshiyuki まじですか…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 03:53
{% tweet 1148666248814686208 %}
> 反社だから犯罪成立 \n 反社でないから犯罪不成立 \n これがダブスタでなくて何なのか https://t.co/1qWnELvmKF
反社だから犯罪成立
反社でないから犯罪不成立
これがダブスタでなくて何なのか https://t.co/1qWnELvmKF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 03:52
{% tweet 1148662245741645824 %}
> アベノミクスって、何年やってるんだっけ? https://t.co/clObaeE9V5
アベノミクスって、何年やってるんだっけ? https://t.co/clObaeE9V5
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-09 11:33
{% tweet 1148662170764189696 %}
> なわけないでしょ笑。プロ野球の年俸交渉とかの見過ぎなんじゃないの? \n \n 能力上げろっていうけど、年収300万にもならない仕事にどんだけ能力求めてんだよって話です。労働者に甘え過ぎ。#最低賃金を1500円に https://t.co/xgezxCWjZD
なわけないでしょ笑。プロ野球の年俸交渉とかの見過ぎなんじゃないの?
能力上げろっていうけど、年収300万にもならない仕事にどんだけ能力求めてんだよって話です。労働者に甘え過ぎ。#最低賃金を1500円に https://t.co/xgezxCWjZD
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-07-09 18:15
{% tweet 1148661523360784384 %}
> 弁護士会の会費を絶対的な金額で他士業と比較して高いの安いの言う方は、弁護士自治をどう考えるんでしょうかね。無論、私も日弁連・弁護士会の業務はもっとスリム化すべきだとは思いますが。
弁護士会の会費を絶対的な金額で他士業と比較して高いの安いの言う方は、弁護士自治をどう考えるんでしょうかね。無論、私も日弁連・弁護士会の業務はもっとスリム化すべきだとは思いますが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 03:33
{% tweet 1148640805852049408 %}
> ぐうわかる \n 俺は過去2度「優柔不断」で当時の彼女氏と別れてる https://t.co/uSmiKXksF3
ぐうわかる
俺は過去2度「優柔不断」で当時の彼女氏と別れてる https://t.co/uSmiKXksF3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 02:11
{% tweet 1148640326875111424 %}
> そして、 \n \n A「私はヒール履きたいのでこれからも履きます」 \n 上司「君は履きたくないというのかね」 \n B「(本当は履きたくないけど)履きたいです…」 \n 上司「そうだよなぁ?当社の女性社員は任意でヒール履きたい者しかいないよなぁ!」 \n \n と… https://t.co/QcmGAwQgoC
そして、
A「私はヒール履きたいのでこれからも履きます」
上司「君は履きたくないというのかね」
B「(本当は履きたくないけど)履きたいです…」
上司「そうだよなぁ?当社の女性社員は任意でヒール履きたい者しかいないよなぁ!」
と… https://t.co/QcmGAwQgoC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-10 02:09
{% tweet 1148621200685277184 %}
> 行政書士による職域侵犯を絶対に許すな。出番だぞ日弁連。高い会費払ってんだからたまには仕事してこい \n https://t.co/WQBIeTc9Pc
行政書士による職域侵犯を絶対に許すな。出番だぞ日弁連。高い会費払ってんだからたまには仕事してこい
https://t.co/WQBIeTc9Pc
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-09 22:30
{% tweet 1148621157332951040 %}
> これ、本当に自民党のひどさをよく表してる写真だよね。よく笑えるよな、と思うよ。 https://t.co/uH9Q6VWNje
これ、本当に自民党のひどさをよく表してる写真だよね。よく笑えるよな、と思うよ。 https://t.co/uH9Q6VWNje
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-09 22:33
{% tweet 1148620876805316609 %}
> 僕がアメリカに来て学んだこと。 \n \n ・お先にどうぞは当たり前 \n ・道ばた挨拶当たり前 \n ・土日は仕事しない \n ・食事はゆっくりとる \n ・仕事より家族 \n ・健康一番 \n ・残業はだめ \n ・意見言うのに年齢関係ない \n ・異文化を尊重する \n ・議論は喧嘩では… https://t.co/jz7ugFwmQi
僕がアメリカに来て学んだこと。
・お先にどうぞは当たり前
・道ばた挨拶当たり前
・土日は仕事しない
・食事はゆっくりとる
・仕事より家族
・健康一番
・残業はだめ
・意見言うのに年齢関係ない
・異文化を尊重する
・議論は喧嘩では… https://t.co/jz7ugFwmQi
— Dr.Masa🧬Ph.D.🇺🇲(Dr_Masa_PhD)2019-07-09 14:35
{% tweet 1148532335878365184 %}
> 出産のとき。 \n \n 嫁(理工学部)「え?人が出るの?ほんとに?無理無理無理無理!物理的に無理!!」 \n 旦那(法学部)「大丈夫!法的には大丈夫だよ!」 \n 助産師さん「医学的にも大丈夫ですよ!」 \n \n これほんとすき
出産のとき。
嫁(理工学部)「え?人が出るの?ほんとに?無理無理無理無理!物理的に無理!!」
旦那(法学部)「大丈夫!法的には大丈夫だよ!」
助産師さん「医学的にも大丈夫ですよ!」
これほんとすき
— こまいぬ(´・ω・`)(komattainu)2019-07-09 06:04
{% tweet 1148513228395126784 %}
> 中国をクソ扱いするのはいただけないが、Suica普及をなんとかペイに優先すべきとの主張は、全くそのとおりだと思う。 https://t.co/vq1kE7DHT3
中国をクソ扱いするのはいただけないが、Suica普及をなんとかペイに優先すべきとの主張は、全くそのとおりだと思う。 https://t.co/vq1kE7DHT3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 17:44
{% tweet 1148512561626664960 %}
> 誰が言ったか知らないけど納得。 \n 「共産党が勝っても共産主義にならないが、自民党が勝ったら全体主義になる」
誰が言ったか知らないけど納得。
「共産党が勝っても共産主義にならないが、自民党が勝ったら全体主義になる」
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-07-09 12:55
{% tweet 1148512532375543808 %}
> 言葉による意思疎通も碌にできないくせに、安倍のエクストリーム擁護は異常にお得意な極右のお馬鹿を、決して国会に送り込んではなりません。こんな奴が国会議員になった日には我が国の恥です。支持政党は個人の思想信条の問題ですが、彼はそれ以前… https://t.co/FK7pzgFQTN
言葉による意思疎通も碌にできないくせに、安倍のエクストリーム擁護は異常にお得意な極右のお馬鹿を、決して国会に送り込んではなりません。こんな奴が国会議員になった日には我が国の恥です。支持政党は個人の思想信条の問題ですが、彼はそれ以前… https://t.co/FK7pzgFQTN
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 17:41
{% tweet 1148482521195171840 %}
> トラックボールの動きが悪かったのでボールを取り外してみたら,案の定,昔のボールマウスのセンサーについてたようなゴミが内部に付着してたwwwww
トラックボールの動きが悪かったのでボールを取り外してみたら,案の定,昔のボールマウスのセンサーについてたようなゴミが内部に付着してたwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 15:42
{% tweet 1148478671151226880 %}
> @otalawyer 解せぬ
@otalawyer 解せぬ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 15:27
{% tweet 1148478607041282048 %}
> そもそも、反社をけしからん罪で処罰するために、ゴルフ場で正規の料金を払ってプレーすることに二項詐欺罪の成立を認めた最高裁が悪いんですよ。 https://t.co/9UHTs2Chux
そもそも、反社をけしからん罪で処罰するために、ゴルフ場で正規の料金を払ってプレーすることに二項詐欺罪の成立を認めた最高裁が悪いんですよ。 https://t.co/9UHTs2Chux
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-09 09:58
{% tweet 1148478172385574918 %}
> @ebiben2008 食い物は日本のものが一番です。これは間違いない。
@ebiben2008 食い物は日本のものが一番です。これは間違いない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 15:25
{% tweet 1148478052843700224 %}
> @ryouheitakaki 結局日本の食い物が一番美味いということでwww
@ryouheitakaki 結局日本の食い物が一番美味いということでwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 15:24
{% tweet 1148477891941765120 %}
> @All_of_Me2018 確かに!!! \n ちな当職は夕方派です
@All_of_Me2018 確かに!!!
ちな当職は夕方派です
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 15:24
{% tweet 1148454429261086721 %}
> @All_of_Me2018 別に家事は関係ない気がしますがwww
@All_of_Me2018 別に家事は関係ない気がしますがwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 13:50
{% tweet 1148447453164687360 %}
> @All_of_Me2018 わかります。当職もスマホで物色してたらカミ様にのぞき込まれ,「ランニングに使う」と説明すると「形から入るパターンか」と一周されました(既にランニングはやっているのですが)。 \n ただ,実際にはカッコイイか… https://t.co/Vq1rv0dog1
@All_of_Me2018 わかります。当職もスマホで物色してたらカミ様にのぞき込まれ,「ランニングに使う」と説明すると「形から入るパターンか」と一周されました(既にランニングはやっているのですが)。
ただ,実際にはカッコイイか… https://t.co/Vq1rv0dog1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 13:23
{% tweet 1148426020191531009 %}
> @All_of_Me2018 となるとスマートウォッチ自体が不要なのでは…
@All_of_Me2018 となるとスマートウォッチ自体が不要なのでは…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 11:57
{% tweet 1148419696405831680 %}
> @All_of_Me2018 SUUNTOも魅力的なのですが,音楽再生ができるモデルは高いんですよねぇ…
@All_of_Me2018 SUUNTOも魅力的なのですが,音楽再生ができるモデルは高いんですよねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 11:32
{% tweet 1148367233636163584 %}
> @kumaemon9 それは近場過ぎwww
@kumaemon9 それは近場過ぎwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 08:04
{% tweet 1148359329004654592 %}
> カミ様昨日もご帰宅午前2時、本日休み、朝から保育園の連絡帳以外何もやらず、当職が忙しく動き回ってる中スマホポチポチからのソファごろりん。よかご身分だことで。
カミ様昨日もご帰宅午前2時、本日休み、朝から保育園の連絡帳以外何もやらず、当職が忙しく動き回ってる中スマホポチポチからのソファごろりん。よかご身分だことで。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 07:32
{% tweet 1148338451621662720 %}
> 報道ステーション素晴らしい。 \n \n ちゃんと #れいわ新選組 の野原ヨシマサ候補を報道した。 \n しかも、創価学会員で、なっちゃん批判をしている部分の演説を流した。 \n これが全国に流れたのだ。 \n 初めて知った創価学会員も多いだろう。
報道ステーション素晴らしい。
ちゃんと #れいわ新選組 の野原ヨシマサ候補を報道した。
しかも、創価学会員で、なっちゃん批判をしている部分の演説を流した。
これが全国に流れたのだ。
初めて知った創価学会員も多いだろう。
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2019-07-08 22:15
{% tweet 1148337976964816897 %}
> ビッグフライ、オオタニサン https://t.co/SctqWNIc30
ビッグフライ、オオタニサン https://t.co/SctqWNIc30
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 06:08
{% tweet 1148270614920097793 %}
> フムフム(^ω^) https://t.co/uMJryr42qD
フムフム(^ω^) https://t.co/uMJryr42qD
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 01:40
{% tweet 1148269808414158849 %}
> @ebiben2008 時代の産物なのですね!
@ebiben2008 時代の産物なのですね!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 01:37
{% tweet 1148269695218229249 %}
> @mayukotaniguchi ほんまや…
@mayukotaniguchi ほんまや…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 01:36
{% tweet 1148267139024838656 %}
> @masayar2 知らぬ!
@masayar2 知らぬ!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 01:26
{% tweet 1148266959944859648 %}
> @mayukotaniguchi グアム=熱海 \n \n なかなかの破壊力ですw
@mayukotaniguchi グアム=熱海
なかなかの破壊力ですw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 01:25
{% tweet 1148266806164901888 %}
> 西伊豆wwwww https://t.co/NRZCxi2bDW
西伊豆wwwww https://t.co/NRZCxi2bDW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-09 01:25
{% tweet 1148198904732606464 %}
> 「ぴん」は草不可避wwwwwwww https://t.co/ZkHLeMzxv0
「ぴん」は草不可避wwwwwwww https://t.co/ZkHLeMzxv0
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 20:55
{% tweet 1148198542051143680 %}
> なので、理論上2項詐欺や住居侵入が成立するかどうかは別にして、JASRACの潜入捜査員が起訴されることはまずないでしょう。 \n ブラックボックスな検察判断のもと、不起訴で葬り去られると思われる。
なので、理論上2項詐欺や住居侵入が成立するかどうかは別にして、JASRACの潜入捜査員が起訴されることはまずないでしょう。
ブラックボックスな検察判断のもと、不起訴で葬り去られると思われる。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-08 15:16
{% tweet 1148198381036044289 %}
> はっきり言ってJASRACの潜入捜査も反社の身分隠してゴルフ場利用もどっちも本質的には同じことしてるんだけど、反社は悪い奴だからなんとかして処罰してやろう、だけどJASRACはそうじゃないから処罰はしないでおこうってダブルスタンダードやるのが我が国の刑事司法のダメなとこなんだよ。
はっきり言ってJASRACの潜入捜査も反社の身分隠してゴルフ場利用もどっちも本質的には同じことしてるんだけど、反社は悪い奴だからなんとかして処罰してやろう、だけどJASRACはそうじゃないから処罰はしないでおこうってダブルスタンダードやるのが我が国の刑事司法のダメなとこなんだよ。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-08 15:08
{% tweet 1148194453078675456 %}
> 行ったことないから適当なこと言うけど、ハワイに行く動機が全くわからない。沖縄で十分じゃん。
行ったことないから適当なこと言うけど、ハワイに行く動機が全くわからない。沖縄で十分じゃん。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 20:37
{% tweet 1148193629095071744 %}
> @chibajyou_sakur 私はまさにその発想でした。1レースに何十万も打っ込む発想はあまりないので…
@chibajyou_sakur 私はまさにその発想でした。1レースに何十万も打っ込む発想はあまりないので…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 20:34
{% tweet 1148155126990770177 %}
> @funkadelawyer 辛さの倍率ですね!
@funkadelawyer 辛さの倍率ですね!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 18:01
{% tweet 1148119889355214848 %}
> @pentapon1 @fukazawas それが建造物侵入や二項詐欺の成立との関係でどの程度影響してくるか,でしょうね。 \n 反社のゴルフよろしく,入会申込書に「□著作権管理団体の関係者ではありません」的な表明保証条項でもつけてたら面白いですが。
@pentapon1 @fukazawas それが建造物侵入や二項詐欺の成立との関係でどの程度影響してくるか,でしょうね。
反社のゴルフよろしく,入会申込書に「□著作権管理団体の関係者ではありません」的な表明保証条項でもつけてたら面白いですが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 15:41
{% tweet 1148118289538641920 %}
> @2m4h8 ですよねー。 \n 尚、彼はJASRAC関係者のようなので、ポジショントークと思われます。
@2m4h8 ですよねー。
尚、彼はJASRAC関係者のようなので、ポジショントークと思われます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 15:35
{% tweet 1148117959996428288 %}
> @icchan41543407 @otalawyer @tomo_law_ @great_number10 私もお馬さん見るのは好きです。ギャンブルは嫌いなので競馬そのものはしませんが。
@icchan41543407 @otalawyer @tomo_law_ @great_number10 私もお馬さん見るのは好きです。ギャンブルは嫌いなので競馬そのものはしませんが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 15:33
{% tweet 1148117840785862656 %}
> @otalawyer @tomo_law_ @great_number10 すんげー腹落ちしました
@otalawyer @tomo_law_ @great_number10 すんげー腹落ちしました
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 15:33
{% tweet 1148112424832102400 %}
> @tomo_law_ @otalawyer @great_number10 大学生の時にバイクを売った金を元手にして競馬に行くも菊花賞の三連単で全額ぶっ込みの一点買いして2着だけ外して爆死した同級生を思い出しました
@tomo_law_ @otalawyer @great_number10 大学生の時にバイクを売った金を元手にして競馬に行くも菊花賞の三連単で全額ぶっ込みの一点買いして2着だけ外して爆死した同級生を思い出しました
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 15:11
{% tweet 1148111892302274560 %}
> @nan5o それは「倍返し」
@nan5o それは「倍返し」
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 15:09
{% tweet 1148109015315931136 %}
> @otalawyer @great_number10 なるほど確かに…
@otalawyer @great_number10 なるほど確かに…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:58
{% tweet 1148108366557798400 %}
> 既出だと思うが,「◯◯倍」と言われると赤い彗星と界王拳しか思い浮かべられない
既出だと思うが,「◯◯倍」と言われると赤い彗星と界王拳しか思い浮かべられない
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:55
{% tweet 1148107448395296769 %}
> 何のために入手したのかわからんじゃないですか! https://t.co/LH84DkO2g3
何のために入手したのかわからんじゃないですか! https://t.co/LH84DkO2g3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:52
{% tweet 1148105985535303680 %}
> 査問開始 https://t.co/fEEbdcMEs2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:46
{% tweet 1148105832308994049 %}
> @great_number10 同感です。競馬とパチンコではアクセスの容易性があまりにも違います。
@great_number10 同感です。競馬とパチンコではアクセスの容易性があまりにも違います。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:45
{% tweet 1148105555048718336 %}
> なんだ,あの玉井って学者はJASRAC関係なのか。ポジショントークで思考実験に噛みついてきやがって。
なんだ,あの玉井って学者はJASRAC関係なのか。ポジショントークで思考実験に噛みついてきやがって。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:44
{% tweet 1148105336311570432 %}
> 反社のゴルフ場利用が二項詐欺に問われたのと似たような話ですよ。 \n 刑法の教科書事例みたいな思考実験にそんないきり立って噛みつかなくても。 https://t.co/KedPquvOrf
反社のゴルフ場利用が二項詐欺に問われたのと似たような話ですよ。
刑法の教科書事例みたいな思考実験にそんないきり立って噛みつかなくても。 https://t.co/KedPquvOrf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:43
{% tweet 1148104427217121281 %}
> ランニングのログ記録&音楽再生&お楽しみ目的でスマートウォッチの購入を考えているが,ガーミンのVIVOACTIVE3musicとサムスンのGalaxyWatchのどっちにするか真剣に悩む。Apple Watchはバッテリーの持ちが悪いとのことなので選択肢に入らない。
ランニングのログ記録&音楽再生&お楽しみ目的でスマートウォッチの購入を考えているが,ガーミンのVIVOACTIVE3musicとサムスンのGalaxyWatchのどっちにするか真剣に悩む。Apple Watchはバッテリーの持ちが悪いとのことなので選択肢に入らない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:40
{% tweet 1148104026728218624 %}
> 「ぼっとん」はあかん…違うものを想像してしまう… https://t.co/IXs7iiQvsf
「ぼっとん」はあかん…違うものを想像してしまう… https://t.co/IXs7iiQvsf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 14:38
{% tweet 1148094136471310337 %}
> 競馬はそんなに危険なのか?当たったときのリターンもそんなに大きいようには思えないが… https://t.co/Hw4uRApShL
競馬はそんなに危険なのか?当たったときのリターンもそんなに大きいようには思えないが… https://t.co/Hw4uRApShL
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 13:59
{% tweet 1148093723894435840 %}
> 移動(いど)弁護団(ばた)会議 https://t.co/E9R0qy3tqG
移動(いど)弁護団(ばた)会議 https://t.co/E9R0qy3tqG
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 13:57
{% tweet 1148079877171511296 %}
> @har_chromatique この点、反社のゴルフ場利用に近い解釈論になるんだろうと思います。
@har_chromatique この点、反社のゴルフ場利用に近い解釈論になるんだろうと思います。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 13:02
{% tweet 1148075784554160129 %}
> @har_chromatique 争いどころは違法性阻却事由ではなく、JASRAC職員であることを明かす必要があるか、というところだろうと思います。
@har_chromatique 争いどころは違法性阻却事由ではなく、JASRAC職員であることを明かす必要があるか、というところだろうと思います。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 12:46
{% tweet 1148064988835172352 %}
> 私の政党座標は 22.2% 左派, 41.7% 自由主義者 https://t.co/dpGyG1Op9c @idr_labsさんから \n \n まぁそんなところだろうな
私の政党座標は 22.2% 左派, 41.7% 自由主義者 https://t.co/dpGyG1Op9c @idr_labsさんから
まぁそんなところだろうな
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 12:03
{% tweet 1148021580036886529 %}
> 養育費に限らず,「自分の主張はもともと正当なのだから,認められるのは当然。正当な金額に上乗せされたならば格別,そうでないなら報酬を取るのは不当」という発想の方は確率で存在する。 https://t.co/Ro5ocgmmPg
養育費に限らず,「自分の主張はもともと正当なのだから,認められるのは当然。正当な金額に上乗せされたならば格別,そうでないなら報酬を取るのは不当」という発想の方は確率で存在する。 https://t.co/Ro5ocgmmPg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 09:10
{% tweet 1148019640469082112 %}
> 二項詐欺まで至るかどうかはさておき,音楽教室としては受講生だと誤信して教室に入れているわけで,JASRAC職員なら当たり前のように通してはいないだろう。とすれば,建造物侵入の構成要件には該当しそうな気がする。陳述書で証拠はバッチリだし。
二項詐欺まで至るかどうかはさておき,音楽教室としては受講生だと誤信して教室に入れているわけで,JASRAC職員なら当たり前のように通してはいないだろう。とすれば,建造物侵入の構成要件には該当しそうな気がする。陳述書で証拠はバッチリだし。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 09:03
{% tweet 1148017544625655808 %}
> ここ2週間ほどランニング行けてなかったので,土日で11km走ったら流石に疲労が残っている。だがこの手の疲労は嫌いじゃない。メンタル的にはプラスだからだ。
ここ2週間ほどランニング行けてなかったので,土日で11km走ったら流石に疲労が残っている。だがこの手の疲労は嫌いじゃない。メンタル的にはプラスだからだ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 08:54
{% tweet 1148016581143695360 %}
> 高槻市 \n 中書島 \n 津 \n 天満橋 \n 東京 https://t.co/798Qn3R4ib
高槻市
中書島
津
天満橋
東京 https://t.co/798Qn3R4ib
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 08:50
{% tweet 1148015524258783232 %}
> 「真実はJASRACの職員であり,著作物の利用を調査する目的を有しながらそれを秘し,◯◯音楽教室の職員何某に対し『音楽を習いたい』などと申し向けて同人を欺罔し, \n 1 受講生を装って別表記載の日時に同教室に立ち入り \n 2 音楽を教授す… https://t.co/qOLtQdT7Sg
「真実はJASRACの職員であり,著作物の利用を調査する目的を有しながらそれを秘し,◯◯音楽教室の職員何某に対し『音楽を習いたい』などと申し向けて同人を欺罔し,
1 受講生を装って別表記載の日時に同教室に立ち入り
2 音楽を教授す… https://t.co/qOLtQdT7Sg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 08:46
{% tweet 1147998795914833921 %}
> 「プライベート」に家事労働がカウントされてると思えないところも https://t.co/9mudzUuxue
「プライベート」に家事労働がカウントされてると思えないところも https://t.co/9mudzUuxue
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 07:40
{% tweet 1147990014766096384 %}
> 【悲報】カミ様、けふも午前様
【悲報】カミ様、けふも午前様
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-08 07:05
{% tweet 1147866760332210177 %}
> @mayukotaniguchi @mansionLC ありがとうございます。そうしてみます。
@mayukotaniguchi @mansionLC ありがとうございます。そうしてみます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 22:55
{% tweet 1147855526174179335 %}
> 【2コマ漫画】「社会の分断」 https://t.co/pjTU0WtpS7
【2コマ漫画】「社会の分断」 https://t.co/pjTU0WtpS7
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-07 06:40
{% tweet 1147855511452184578 %}
> 差別や人権蹂躙を喧伝するのも「彼らの正義」だとか思ってる人いるんだよね。そして「差別や人権蹂躙は悪である」という普遍的正義まで「彼らの正義」に貶めて、それぞれを対等視して「分断」とか言ってみせるのが知的だと思ってる人も結構居るんだ… https://t.co/1kwr8j0W4d
差別や人権蹂躙を喧伝するのも「彼らの正義」だとか思ってる人いるんだよね。そして「差別や人権蹂躙は悪である」という普遍的正義まで「彼らの正義」に貶めて、それぞれを対等視して「分断」とか言ってみせるのが知的だと思ってる人も結構居るんだ… https://t.co/1kwr8j0W4d
— Konekola(konekola)2019-07-07 11:09
{% tweet 1147855438798413824 %}
> あまりに重要なことなので何度も言います。選挙の勝敗を決めるのは新聞の調査結果ではない。勝敗は投票率で決まります。これまで安倍が大勝してきたときの投票率が50%を少し超えるぐらいでした。あと5-6%高くなればひっくり返ります。安倍自公は大敗です。とにかく投票に行こうと声掛けしよう。
あまりに重要なことなので何度も言います。選挙の勝敗を決めるのは新聞の調査結果ではない。勝敗は投票率で決まります。これまで安倍が大勝してきたときの投票率が50%を少し超えるぐらいでした。あと5-6%高くなればひっくり返ります。安倍自公は大敗です。とにかく投票に行こうと声掛けしよう。
— 澤田愛子(aiko33151709)2019-07-06 20:12
{% tweet 1147854962732310528 %}
> 相撲のニュースで「炎鵬」を「蓮舫」に空耳するくらいには立民支持。
相撲のニュースで「炎鵬」を「蓮舫」に空耳するくらいには立民支持。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 22:08
{% tweet 1147854672926953472 %}
> 期末試験終了。世界史のテストで「インドの料理で、小麦からつくられるパンはなんですか」という高度な問題を出題したら、ひとりだけ「そうです」という至高の答えを書いた生徒がいた。
期末試験終了。世界史のテストで「インドの料理で、小麦からつくられるパンはなんですか」という高度な問題を出題したら、ひとりだけ「そうです」という至高の答えを書いた生徒がいた。
— 広岡 祐(yu_speedbird)2019-07-07 07:53
{% tweet 1147854128745308166 %}
> @mansionLC イクメンなどどうでも良いですが、カミ様から「黙ってても暇弁がやるんだから何もしなくてもいいや」的な空気をひしひしと感じます。そしてやらなければ露骨に不機嫌になるのでやらざるを得ないのです
@mansionLC イクメンなどどうでも良いですが、カミ様から「黙ってても暇弁がやるんだから何もしなくてもいいや」的な空気をひしひしと感じます。そしてやらなければ露骨に不機嫌になるのでやらざるを得ないのです
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 22:05
{% tweet 1147852105928957953 %}
> 結局ランニングしてるときが一番楽しい
結局ランニングしてるときが一番楽しい
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:57
{% tweet 1147851856724365312 %}
> @kanappe2010 話し合いができる相手ならば苦労していないのです
@kanappe2010 話し合いができる相手ならば苦労していないのです
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:56
{% tweet 1147850674907910144 %}
> 土日祝 平日よりも 疲れます https://t.co/GYJ3b1opSh
土日祝 平日よりも 疲れます https://t.co/GYJ3b1opSh
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:51
{% tweet 1147850414500401153 %}
> 「両立」て、何と何を? \n まさか「重度障害者」と「国会議員」をか? \n 既存の議員の先生方は、「健常者」と「国会議員」を立派に両立されてるではないですか。 https://t.co/O6RqpDnEe9
「両立」て、何と何を?
まさか「重度障害者」と「国会議員」をか?
既存の議員の先生方は、「健常者」と「国会議員」を立派に両立されてるではないですか。 https://t.co/O6RqpDnEe9
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:50
{% tweet 1147848888977514498 %}
> @mansionLC 実際にハードかどうかは知りませんが仕事はしてます \n 多分それなりにハードです
@mansionLC 実際にハードかどうかは知りませんが仕事はしてます
多分それなりにハードです
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:44
{% tweet 1147848516200353792 %}
> 民主主義と多数決はイコールではないし、多数決は民主主義の本質ではない。異次元世界の住人は貴様だ。 https://t.co/RJ9Zn48QP1
民主主義と多数決はイコールではないし、多数決は民主主義の本質ではない。異次元世界の住人は貴様だ。 https://t.co/RJ9Zn48QP1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:43
{% tweet 1147847947259744257 %}
> @u_takanobu 欲してないので余計に辛いのです…
@u_takanobu 欲してないので余計に辛いのです…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:40
{% tweet 1147847644296830978 %}
> @u_takanobu それは欲してません!
@u_takanobu それは欲してません!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:39
{% tweet 1147846965675192320 %}
> @u_takanobu なんのステップですかwww
@u_takanobu なんのステップですかwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:36
{% tweet 1147845444694761472 %}
> 小比類巻 https://t.co/d4OcDtBQ7b
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:30
{% tweet 1147845051617124353 %}
> 味わった \n \n その結果がコレだ https://t.co/yGUGfVCWxS
味わった
その結果がコレだ https://t.co/yGUGfVCWxS
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:29
{% tweet 1147844798331539462 %}
> ど保守がコレだよ。 \n 安倍は保守でもなんでもないことの証左。 https://t.co/yRVAZqCfVD
ど保守がコレだよ。
安倍は保守でもなんでもないことの証左。 https://t.co/yRVAZqCfVD
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:28
{% tweet 1147844373956050944 %}
> @yorisoibengoshi おお、ということは、当職も育児の最前線にいるということですかな。喜ばしや
@yorisoibengoshi おお、ということは、当職も育児の最前線にいるということですかな。喜ばしや
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:26
{% tweet 1147844240837246976 %}
> ちょっとびっくりしたのは、「『婚姻とは何か』といった、いまだ根本的に解決できていない重い課題が残っている」にもかかわらず、世の男女(おそらく山口氏も)が平気で結婚できる一方、おなじ理由で山口氏が同性間の婚姻を認めるのに躊躇している… https://t.co/obByDKkYzy
ちょっとびっくりしたのは、「『婚姻とは何か』といった、いまだ根本的に解決できていない重い課題が残っている」にもかかわらず、世の男女(おそらく山口氏も)が平気で結婚できる一方、おなじ理由で山口氏が同性間の婚姻を認めるのに躊躇している… https://t.co/obByDKkYzy
— 行政書士永易至文/パープル・ハンズ事務局(nagayasu_shibun)2019-07-06 22:44
{% tweet 1147843692478119937 %}
> @yorisoibengoshi それを聞いて安心しました。当職だけが子供を見なさすぎなのかも、と思ってました。
@yorisoibengoshi それを聞いて安心しました。当職だけが子供を見なさすぎなのかも、と思ってました。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:23
{% tweet 1147843297622122497 %}
> 調停委員や夫側の代理人が、育児の負担をしてこなかった夫について、乳幼児は母親しか受け付けないかのようなことをよく言ってきますが、根拠の無い主張と考えます
調停委員や夫側の代理人が、育児の負担をしてこなかった夫について、乳幼児は母親しか受け付けないかのようなことをよく言ってきますが、根拠の無い主張と考えます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-06 19:15
{% tweet 1147842896860573701 %}
> @kanappe2010 フルタイム共働きです
@kanappe2010 フルタイム共働きです
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:20
{% tweet 1147842760851914752 %}
> 私は声を掛けて頂くまで、政治家になりたいとは思ったことはなく、逆に、絶対に勘弁だわと思ってました。だけど、世の中がこんなんじゃ、黙ってられんじゃないですか。なりたきゃないけど、ならんといかんのです!私なんぞがこんな決意までしなきゃならん社会に誰がした!とそこも怒り💢なんですわ。
私は声を掛けて頂くまで、政治家になりたいとは思ったことはなく、逆に、絶対に勘弁だわと思ってました。だけど、世の中がこんなんじゃ、黙ってられんじゃないですか。なりたきゃないけど、ならんといかんのです!私なんぞがこんな決意までしなきゃならん社会に誰がした!とそこも怒り💢なんですわ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-07 10:03
{% tweet 1147842652508868608 %}
> すんげーわかるんだけど、毎日が作業的過ぎて子供の成長過程をほとんと覚えてない… \n ハイハイしてる絵も掴まり立ちした絵も、携帯の写真見ないとわからない… https://t.co/BlMyEHcYAt
すんげーわかるんだけど、毎日が作業的過ぎて子供の成長過程をほとんと覚えてない…
ハイハイしてる絵も掴まり立ちした絵も、携帯の写真見ないとわからない… https://t.co/BlMyEHcYAt
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:19
{% tweet 1147842195090575360 %}
> しれっとツイートを消しやがったみたいだが、ゲスさは消せませんよ石井さん https://t.co/xECJ2ZlWHP
しれっとツイートを消しやがったみたいだが、ゲスさは消せませんよ石井さん https://t.co/xECJ2ZlWHP
— \江戸西/(edonowest)2019-07-07 16:00
{% tweet 1147842021928796160 %}
> れいわ新選組 山本太郎さん \n 今日 新宿駅での街頭演説中「クソ左翼死ね➖」という野次に対して \n 「クソ左翼死ねという言葉を頂きました。ありがとうございます。 \n 死にたくなる世の中を変えたいために私は立候補したんだ!みんなに生きていて頂… https://t.co/Gb8SIQ2RY4
れいわ新選組 山本太郎さん
今日 新宿駅での街頭演説中「クソ左翼死ね➖」という野次に対して
「クソ左翼死ねという言葉を頂きました。ありがとうございます。
死にたくなる世の中を変えたいために私は立候補したんだ!みんなに生きていて頂… https://t.co/Gb8SIQ2RY4
— 毬谷友子(mariyatomoko)2019-07-06 21:11
{% tweet 1147841171923714048 %}
> @kanappe2010 朝は8割私、夕方以降は7割カミ様という感じです。
@kanappe2010 朝は8割私、夕方以降は7割カミ様という感じです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 21:13
{% tweet 1147828782666960897 %}
> 「決められない」のは民主主義が正常に機能していた結果。ろくに議論もせずに決めてしまうのは、民主主義ではなく多数派の暴力。 https://t.co/2NJZDp0QR8
「決められない」のは民主主義が正常に機能していた結果。ろくに議論もせずに決めてしまうのは、民主主義ではなく多数派の暴力。 https://t.co/2NJZDp0QR8
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 20:24
{% tweet 1147828215974465536 %}
> 日本のテレビが、れいわ新選組の山本太郎さんをとりあげなかったり、討論に呼ばなかったりするのは、メディアの判断としておかしいと思う。政党要件とかを機械的に適用しているんだろうけど、それだったらジャーナリズムの見識は要らない。これだけ現象になっているんだから、取り上げ、呼ぶべきだ。
日本のテレビが、れいわ新選組の山本太郎さんをとりあげなかったり、討論に呼ばなかったりするのは、メディアの判断としておかしいと思う。政党要件とかを機械的に適用しているんだろうけど、それだったらジャーナリズムの見識は要らない。これだけ現象になっているんだから、取り上げ、呼ぶべきだ。
— 茂木健一郎(kenichiromogi)2019-07-07 18:13
{% tweet 1147828130679160832 %}
> 一般論としてはそのとおりなんだが、出たのが亀石先生なので、こればかりは仕方がない。 https://t.co/z0huWM8EJk
一般論としてはそのとおりなんだが、出たのが亀石先生なので、こればかりは仕方がない。 https://t.co/z0huWM8EJk
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 20:22
{% tweet 1147827649882075136 %}
> 答えろ安倍晋三💢 \n 「私の妻が関わっていたら総理を辞める」て言ったよな \n 証拠が出たぞ。辞めるんだよな、答えろ安倍晋三! \n \n 財務省からの内部リーク文書 \n 官僚が全部お前の言うとおりになると思ったら大間違い \n 誇り高き官僚さん、参議院選で安… https://t.co/IbhiPdl6R3
答えろ安倍晋三💢
「私の妻が関わっていたら総理を辞める」て言ったよな
証拠が出たぞ。辞めるんだよな、答えろ安倍晋三!
財務省からの内部リーク文書
官僚が全部お前の言うとおりになると思ったら大間違い
誇り高き官僚さん、参議院選で安… https://t.co/IbhiPdl6R3
— ロバート(CharlesRobert__)2019-07-07 17:40
{% tweet 1147827139300843521 %}
> NHKBSで空手やってるんだが、格好いいな。
NHKBSで空手やってるんだが、格好いいな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 20:18
{% tweet 1147825538737688577 %}
> @u_takanobu 陳述書wwwwww
@u_takanobu 陳述書wwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 20:11
{% tweet 1147824032965787649 %}
> で、長女氏が眠そうだったこともあり、カミ様はもうお休みになった。さて、もうちょっと焼酎飲んだら仕事しようかね。
で、長女氏が眠そうだったこともあり、カミ様はもうお休みになった。さて、もうちょっと焼酎飲んだら仕事しようかね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 20:05
{% tweet 1147823658288607235 %}
> @juntaba1 ありがとうございます。 \n 当職としては、ツイッターがちょっとした共有化の手段みたいになってるんですよねw後で見返してみたりとか。
@juntaba1 ありがとうございます。
当職としては、ツイッターがちょっとした共有化の手段みたいになってるんですよねw後で見返してみたりとか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 20:04
{% tweet 1147822434302611457 %}
> その上カミ様は一日中ずっとメチャクチャに機嫌が悪く、子供に対する当たりも激しく冷酷だったので、まゆこ先生のご指摘もあり、意を決して「どこか具合でも悪いのか」と聞いてみた。その答えは、「肝臓が疲れてた」とのこと。 \n \n 俺はどうしたらいいのか。
その上カミ様は一日中ずっとメチャクチャに機嫌が悪く、子供に対する当たりも激しく冷酷だったので、まゆこ先生のご指摘もあり、意を決して「どこか具合でも悪いのか」と聞いてみた。その答えは、「肝臓が疲れてた」とのこと。
俺はどうしたらいいのか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 19:59
{% tweet 1147821934102454273 %}
> 結局晩飯の準備も後片付けも含め、今日の家事は1つ残らず俺がやらざるを得なかった。今日一日、カミ様は申し訳程度に子供の相手をしただけで、昼寝以外はずーーーーーーっとスマホポチポチ。自分が使ったティッシュすら捨てなかった。
結局晩飯の準備も後片付けも含め、今日の家事は1つ残らず俺がやらざるを得なかった。今日一日、カミ様は申し訳程度に子供の相手をしただけで、昼寝以外はずーーーーーーっとスマホポチポチ。自分が使ったティッシュすら捨てなかった。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 19:57
{% tweet 1147797352146558977 %}
> @tsundereblog あざーす
@tsundereblog あざーす
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 18:19
{% tweet 1147797309368856577 %}
> @juntaba1 それはアリですね。有益な示唆をいただきありがとうございます。
@juntaba1 それはアリですね。有益な示唆をいただきありがとうございます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 18:19
{% tweet 1147794845257236480 %}
> @dben82716007 いえ、こちらこそご心配をおかけしてすみません!
@dben82716007 いえ、こちらこそご心配をおかけしてすみません!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 18:09
{% tweet 1147777897676988417 %}
> @dben82716007 ありがとうございます。ただ、そんなことを提案しようものならば、その時点で離婚は確実ですので、難しいでしょう。その方が楽なのかもしれませんが、カミ様が一人で子供の全てを背負いこむようなことにもしたくないので、難しいです。
@dben82716007 ありがとうございます。ただ、そんなことを提案しようものならば、その時点で離婚は確実ですので、難しいでしょう。その方が楽なのかもしれませんが、カミ様が一人で子供の全てを背負いこむようなことにもしたくないので、難しいです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 17:02
{% tweet 1147776303522701312 %}
> 正直辛い。だが、離婚や別居は考えられない。子連れ別居は現実的ではないし、子供を置いていくことも、単なる責任放棄でしかない。今この状況を耐え続けるしかない。
正直辛い。だが、離婚や別居は考えられない。子連れ別居は現実的ではないし、子供を置いていくことも、単なる責任放棄でしかない。今この状況を耐え続けるしかない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 16:56
{% tweet 1147775957593231365 %}
> 今考え得る全ての家事を終えた。あとは晩飯の用意だ。今日も仕事は1秒もできなかった。多分夜も疲れてできないだろうな。しなければならない起案が山ほどあるのに。
今考え得る全ての家事を終えた。あとは晩飯の用意だ。今日も仕事は1秒もできなかった。多分夜も疲れてできないだろうな。しなければならない起案が山ほどあるのに。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 16:54
{% tweet 1147773202099130368 %}
> @sokudokubengosi そうしたいところですが、子供の世話を任せきりにするわけにもいかない(ある意味それは負けだと思ってます)ので、結局は言うだけ番長になっちゃうんですけどね。
@sokudokubengosi そうしたいところですが、子供の世話を任せきりにするわけにもいかない(ある意味それは負けだと思ってます)ので、結局は言うだけ番長になっちゃうんですけどね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 16:43
{% tweet 1147767090591354881 %}
> @mayukotaniguchi 見た感じそうは思えませんが、もしかしかたらご指摘は当たってるのかもしれませんね。 \n 正直、助け合う関係にはなれそうもありませんが。
@mayukotaniguchi 見た感じそうは思えませんが、もしかしかたらご指摘は当たってるのかもしれませんね。
正直、助け合う関係にはなれそうもありませんが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 16:19
{% tweet 1147763865779785728 %}
> @mayukotaniguchi 問題ないと思います。基本好き勝手してますので
@mayukotaniguchi 問題ないと思います。基本好き勝手してますので
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 16:06
{% tweet 1147763626448543745 %}
> @Lineko4 あまり家に他人を入れたくないっていうことだけは私も共通してまして…
@Lineko4 あまり家に他人を入れたくないっていうことだけは私も共通してまして…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 16:05
{% tweet 1147753953129426944 %}
> @Lineko4 そもそも、外注するような家事は特にないのですよ。乾燥した後の洗濯物の片付けとか、脱ぎっぱなしの服を仕分けして洗濯機に放り込んだりとか、出しっ放しのモノの片付けとか、適当な昼飯作ったりとか、洗い物とか、娘氏のウンチ… https://t.co/v94ikfgyy5
@Lineko4 そもそも、外注するような家事は特にないのですよ。乾燥した後の洗濯物の片付けとか、脱ぎっぱなしの服を仕分けして洗濯機に放り込んだりとか、出しっ放しのモノの片付けとか、適当な昼飯作ったりとか、洗い物とか、娘氏のウンチ… https://t.co/v94ikfgyy5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 15:27
{% tweet 1147750547069403137 %}
> @Lineko4 ていうかカネの問題ですらないのです
@Lineko4 ていうかカネの問題ですらないのです
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 15:13
{% tweet 1147750081501679618 %}
> @Lineko4 無理だと思います。普通にそんな財力はありません。
@Lineko4 無理だと思います。普通にそんな財力はありません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 15:11
{% tweet 1147747244101079041 %}
> 俺がメンタル逝きかけで仕事もクソほど溜まってて結構ヤバめなことを十分知ってるはずなのに、昨日午前様だったのは別にいいとして、朝からソファに転がったまま1歩も動かず、家事も子守も一切何もしないアレは、本当に神か何かになったつもりなのだろうか。 \n \n ◯婚突きつけてもいいですかね
俺がメンタル逝きかけで仕事もクソほど溜まってて結構ヤバめなことを十分知ってるはずなのに、昨日午前様だったのは別にいいとして、朝からソファに転がったまま1歩も動かず、家事も子守も一切何もしないアレは、本当に神か何かになったつもりなのだろうか。
◯婚突きつけてもいいですかね
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-07 15:00
{% tweet 1147338040303476737 %}
> 亀石先生は本当に国会に必要な人だと思うので、別に立憲民主党を支持してない人にも、是非とも投票をお願いしたい。 \n 私たちの「ささやかな、かけがえのない自由」を、実際に守った実績のある人です。 \n そんな人、他の候補者の中にいません。 \n 私は… https://t.co/XlwBkRK4WQ
亀石先生は本当に国会に必要な人だと思うので、別に立憲民主党を支持してない人にも、是非とも投票をお願いしたい。
私たちの「ささやかな、かけがえのない自由」を、実際に守った実績のある人です。
そんな人、他の候補者の中にいません。
私は… https://t.co/XlwBkRK4WQ
— めしだ(r_messy)2019-07-06 09:41
{% tweet 1147337960469061633 %}
> @kazkaz84931288 そんな案件ありませぬ!
@kazkaz84931288 そんな案件ありませぬ!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-06 11:54
{% tweet 1147337428719435776 %}
> @sakamotomasayuk 決して999円ではありませぬwww
@sakamotomasayuk 決して999円ではありませぬwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-06 11:52
{% tweet 1147321917566640128 %}
> @Dynamite_Tommy アホか
@Dynamite_Tommy アホか
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-06 10:50
{% tweet 1147320860086112256 %}
> 3桁報酬 \n \n #あなたがときめく4文字を教えてください
3桁報酬
#あなたがときめく4文字を教えてください
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-06 10:46
{% tweet 1147300306562080768 %}
> ふくろんトートと消しゴム届いた。来週から霞が関行くときはこれみよがしに持参します。 \n それはそれとして、このトートバッグ、想像以上にしっかりしてますね https://t.co/6JQQIKXhJ8
ふくろんトートと消しゴム届いた。来週から霞が関行くときはこれみよがしに持参します。
それはそれとして、このトートバッグ、想像以上にしっかりしてますね https://t.co/6JQQIKXhJ8
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-05 17:54
{% tweet 1147300234994704385 %}
> 意味不明 https://t.co/27zOtpjr9q
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-06 09:24
{% tweet 1147126940626612227 %}
> @battamon_black 既に飲んでます
@battamon_black 既に飲んでます
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 21:55
{% tweet 1147124580378529793 %}
> 良平それ妹ちゃう、弟や。 \n \n (アンドロメダ瞬も含む) https://t.co/2agIQustpM
良平それ妹ちゃう、弟や。
(アンドロメダ瞬も含む) https://t.co/2agIQustpM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 21:46
{% tweet 1147124301285380096 %}
> カミ様「明日何して過ごす?」 \n 当職「さあ…仕事は持って帰ってるけど」 \n カミ様「なんか暇弁の持ち帰り仕事って高校生の宿題みたいだよね。やらないといけないんだけど…みたいな」 \n 当職「…」 \n \n 俺の仕事をその程度にしか見てないんだな。俺が… https://t.co/NRcfbjbvd1
カミ様「明日何して過ごす?」
当職「さあ…仕事は持って帰ってるけど」
カミ様「なんか暇弁の持ち帰り仕事って高校生の宿題みたいだよね。やらないといけないんだけど…みたいな」
当職「…」
俺の仕事をその程度にしか見てないんだな。俺が… https://t.co/NRcfbjbvd1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 21:45
{% tweet 1147108756003545088 %}
> @k_sawmen コピペ晒さないで!
@k_sawmen コピペ晒さないで!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 20:43
{% tweet 1147098237171404801 %}
> @mimi08051 実は元ネタ知りませんw
@mimi08051 実は元ネタ知りませんw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 20:01
{% tweet 1147068174182961153 %}
> TBSは、B-2 スピリットを戦闘機だと思ってるのか?アホなのか?
TBSは、B-2 スピリットを戦闘機だと思ってるのか?アホなのか?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 18:02
{% tweet 1147046056011550720 %}
> @ikemen_lawyer 回収して事なきを得ましたがw
@ikemen_lawyer 回収して事なきを得ましたがw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 16:34
{% tweet 1147040398050594818 %}
> @ikemen_lawyer 司法試験の成績通知書(原本)をコピーしたコンビニに忘れた当職よりマシですよw
@ikemen_lawyer 司法試験の成績通知書(原本)をコピーしたコンビニに忘れた当職よりマシですよw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 16:11
{% tweet 1147040192290705408 %}
> なるほど,興味深い…ネトウヨ脳は1bitなのか… https://t.co/lylUbtbzat
なるほど,興味深い…ネトウヨ脳は1bitなのか… https://t.co/lylUbtbzat
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 16:11
{% tweet 1147039617297727489 %}
> @sakamotomasayuk 昭和22年以前にお帰りなさいw
@sakamotomasayuk 昭和22年以前にお帰りなさいw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 16:08
{% tweet 1147035018352443392 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 12人全員が,「父は私に全部の遺産を相続させると言っていた」と主張している。
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
12人全員が,「父は私に全部の遺産を相続させると言っていた」と主張している。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 15:50
{% tweet 1147033341855596549 %}
> @dben82716007 @ryouheitakaki アレ関連としかw
@dben82716007 @ryouheitakaki アレ関連としかw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 15:43
{% tweet 1147003796423184384 %}
> @dben82716007 @ryouheitakaki 所属会でもないのになんでやねん
@dben82716007 @ryouheitakaki 所属会でもないのになんでやねん
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 13:46
{% tweet 1146988742978105344 %}
> @leplusallez @keita_adachi @konotarogomame Jリーグはdisれるほど知りませぬ
@leplusallez @keita_adachi @konotarogomame Jリーグはdisれるほど知りませぬ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 12:46
{% tweet 1146988552779001856 %}
> @DESANOYAMA @All_of_Me2018 @ryouheitakaki なるほど…
@DESANOYAMA @All_of_Me2018 @ryouheitakaki なるほど…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 12:45
{% tweet 1146970621508669440 %}
> @All_of_Me2018 @DESANOYAMA @ryouheitakaki そんなもんなんすかねぇ… \n しかし立て続けに同様の見解を持つ方が現れたので多分本当なんでしょうね(死んだ魚のような目)
@All_of_Me2018 @DESANOYAMA @ryouheitakaki そんなもんなんすかねぇ…
しかし立て続けに同様の見解を持つ方が現れたので多分本当なんでしょうね(死んだ魚のような目)
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 11:34
{% tweet 1146959384406183936 %}
> @ryouheitakaki これで3人目とか狂気の沙汰としか思えませぬ…
@ryouheitakaki これで3人目とか狂気の沙汰としか思えませぬ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 10:50
{% tweet 1146957689169178624 %}
> 7Pay、悪いことばかりじゃないよ。 \n お陰で要件定義か開発期間切り詰めまくるお客様にこれだと7Payみたいになりますよ。って言えるし
7Pay、悪いことばかりじゃないよ。
お陰で要件定義か開発期間切り詰めまくるお客様にこれだと7Payみたいになりますよ。って言えるし
— HORUTUNA(HORUTUNA)2019-07-04 12:54
{% tweet 1146957510768594944 %}
> 俺河野太郎(@konotarogomame )にブロックされてたwwwwwwwww \n 一介の泡沫弁護士垢をブロックてどんだけ小さいんだよ大臣wwwwwww
俺河野太郎(@konotarogomame )にブロックされてたwwwwwwwww
一介の泡沫弁護士垢をブロックてどんだけ小さいんだよ大臣wwwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 10:42
{% tweet 1146940087600439297 %}
> @tukaregimino なるほどそういうことでしたかw \n 一瞬カミ様降臨したかと思って心肺停止状態になりました
@tukaregimino なるほどそういうことでしたかw
一瞬カミ様降臨したかと思って心肺停止状態になりました
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 09:33
{% tweet 1146939345686786049 %}
> くっそおもろwwwww \n 馬鹿(足立)と馬鹿(橋下)と馬鹿(百田)と馬鹿(有本)とついでにもう一人馬鹿(松井一郎)が絡むとここまでおもろくなるんか。 \n 吉本新喜劇でヤクザ役同士がボケ続けてるよりもよっぽどおもろいやんけ。 https://t.co/JZcZ0tojng
くっそおもろwwwww
馬鹿(足立)と馬鹿(橋下)と馬鹿(百田)と馬鹿(有本)とついでにもう一人馬鹿(松井一郎)が絡むとここまでおもろくなるんか。
吉本新喜劇でヤクザ役同士がボケ続けてるよりもよっぽどおもろいやんけ。 https://t.co/JZcZ0tojng
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 09:30
{% tweet 1146903370856194049 %}
> @tukaregimino ほえ?
@tukaregimino ほえ?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-05 07:07
{% tweet 1146768586129547264 %}
> 恒例の 選挙前だけ 福島県 \n https://t.co/CC5evJb0EU
恒例の 選挙前だけ 福島県
https://t.co/CC5evJb0EU
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-07-04 14:49
{% tweet 1146767213484920832 %}
> 次女氏2歳、絶賛イヤイヤ期 \n ↓ \n カミ様超絶不機嫌 \n ↓ \n 当職絶賛胃痛 \n \n いつになったら終わるんだよ…
次女氏2歳、絶賛イヤイヤ期
↓
カミ様超絶不機嫌
↓
当職絶賛胃痛
いつになったら終わるんだよ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-04 22:06
0 件のコメント:
コメントを投稿