指定アカウントの最新199件のツイート
2019-06-28 05:18から199件:最新2019-07-11 22:22という範囲(13日17時間4分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2019年07月11日23時27分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3747
ユーザのフォロー数:294
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:35664
===========================================================
{% tweet 1149308058025119744 %}
> @steamfan1975 行きたーい!
@steamfan1975 行きたーい!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 22:22
{% tweet 1149302863887081472 %}
> @metal_venture いいところですよね!
@metal_venture いいところですよね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 22:02
{% tweet 1149300581565005824 %}
> @TAS6284 けど非弁にはなかなか出してくれんですようちの会
@TAS6284 けど非弁にはなかなか出してくれんですようちの会
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 21:53
{% tweet 1149162128684666882 %}
> @Ohmura_LAW @kyuhi_realize むしろこの声明を晒して、注釈形式で魔法解釈等の間違いを指摘するのはアリかなと
@Ohmura_LAW @kyuhi_realize むしろこの声明を晒して、注釈形式で魔法解釈等の間違いを指摘するのはアリかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 12:42
{% tweet 1149161737137950721 %}
> 日弁連よりも、単位会で有償化して実働者を増やしたいところです。佐賀県弁は今年度から有償化しています https://t.co/E2w2TdclNR
日弁連よりも、単位会で有償化して実働者を増やしたいところです。佐賀県弁は今年度から有償化しています https://t.co/E2w2TdclNR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 12:41
{% tweet 1149161244642856960 %}
> @uwaaaa 嘱託で精通弁護士を雇うなりするのはありだと思います。 \n ただ、新人には荷が重いように思います。というのは、私の実感的に、実務的に1番面倒かつ取締阻害事由となるのは \n \n 執行部との折衝、弁護士会内部の調整 \n \n なので。 \n 執行部に物申せないとダメだと思います。
@uwaaaa 嘱託で精通弁護士を雇うなりするのはありだと思います。
ただ、新人には荷が重いように思います。というのは、私の実感的に、実務的に1番面倒かつ取締阻害事由となるのは
執行部との折衝、弁護士会内部の調整
なので。
執行部に物申せないとダメだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 12:39
{% tweet 1149159944865738753 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC その手がありました
@kN4Yvq4yesXEUhC その手がありました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 12:34
{% tweet 1149159843405545474 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 好みですが、スピンドルグリルがあまり
@kN4Yvq4yesXEUhC 好みですが、スピンドルグリルがあまり
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 12:33
{% tweet 1149129304153812992 %}
> やっぱり、法律事務って、医療とか建築とかプログラミングと違って、単なる文章の組成だけだから、誰でもできるっていうのがあるのかもね。 https://t.co/VxgWdR1BEx
やっぱり、法律事務って、医療とか建築とかプログラミングと違って、単なる文章の組成だけだから、誰でもできるっていうのがあるのかもね。 https://t.co/VxgWdR1BEx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 10:32
{% tweet 1149107055556362243 %}
> てことで宣伝させていただきます \n #釧路修習 https://t.co/p5TD3gZLVp https://t.co/XolFK1A1G4
てことで宣伝させていただきます
#釧路修習 https://t.co/p5TD3gZLVp https://t.co/XolFK1A1G4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 09:04
{% tweet 1149106133472120832 %}
> @koseyasuhiro 豊富自体には行ったことあるのですが、通りすがりに温泉に入ったくらいでして、稚咲内とかオロロンラインには行ったことないので、行きたいです!
@koseyasuhiro 豊富自体には行ったことあるのですが、通りすがりに温泉に入ったくらいでして、稚咲内とかオロロンラインには行ったことないので、行きたいです!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 09:00
{% tweet 1149099961822220288 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 安くしたらブランド感失いますからね…
@kN4Yvq4yesXEUhC 安くしたらブランド感失いますからね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 08:35
{% tweet 1148996054785744896 %}
> 泊まってみたい町 https://t.co/rAGzjLtqZG
泊まってみたい町 https://t.co/rAGzjLtqZG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 01:43
{% tweet 1148993581631193088 %}
> @naotarou1981 @kiwi250r 縄張り争いではなく、利用者保護が目的なので、その方向で考えんといかんと思います。
@naotarou1981 @kiwi250r 縄張り争いではなく、利用者保護が目的なので、その方向で考えんといかんと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 01:33
{% tweet 1148993301338476544 %}
> これが大事 \n \n まさに広報との関係 https://t.co/4Vwmu6Cj8D
これが大事
まさに広報との関係 https://t.co/4Vwmu6Cj8D
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 01:32
{% tweet 1148991085294678017 %}
> どうすればそうできるのかという具体的な道筋が欲しいな。非弁委員はもともとファイターなので、根回しとかは慣れてないため。委員会だけではこの辺りまではできない。委員会は委員会で頑張ってるのだけど。単位会にもよるでしょう。 https://t.co/gcwRgNVca6
どうすればそうできるのかという具体的な道筋が欲しいな。非弁委員はもともとファイターなので、根回しとかは慣れてないため。委員会だけではこの辺りまではできない。委員会は委員会で頑張ってるのだけど。単位会にもよるでしょう。 https://t.co/gcwRgNVca6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 01:23
{% tweet 1148988755883126785 %}
> こう言ってもらえるのだけど、実際に委員会がやろうとすると、単位会だと色んなしがらみが支配する単位会もあることは知って欲しい。日弁連がもっと動いてくれる方向で問題意識の醸成ができつつあるのが救い https://t.co/Rj45YTlWCD
こう言ってもらえるのだけど、実際に委員会がやろうとすると、単位会だと色んなしがらみが支配する単位会もあることは知って欲しい。日弁連がもっと動いてくれる方向で問題意識の醸成ができつつあるのが救い https://t.co/Rj45YTlWCD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 01:14
{% tweet 1148944709592596481 %}
> @Ohmura_LAW それは同感ですね… \n 非弁委員会だけでなにかできるわけではなく、むしろ、執行部とか、いろいろな事情があって、実はその辺りも論点だったりすることもあるので…
@Ohmura_LAW それは同感ですね…
非弁委員会だけでなにかできるわけではなく、むしろ、執行部とか、いろいろな事情があって、実はその辺りも論点だったりすることもあるので…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 22:18
{% tweet 1148939146783670272 %}
> @sakamotomasayuk うーん、広報と繋ぎたいです…やっぱり、周知が必要なのですよね…
@sakamotomasayuk うーん、広報と繋ぎたいです…やっぱり、周知が必要なのですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 21:56
{% tweet 1148903820795117571 %}
> 私も協力します \n 私の期は釧路が修習地の選択肢にありませんでした。残念でしたから釧路修習の人が羨ましい。 \n そういや今日日弁連で隣り合わせた先生が釧路の先生だった。 https://t.co/p5TD3gZLVp
私も協力します
私の期は釧路が修習地の選択肢にありませんでした。残念でしたから釧路修習の人が羨ましい。
そういや今日日弁連で隣り合わせた先生が釧路の先生だった。 https://t.co/p5TD3gZLVp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 19:36
{% tweet 1148903207877271554 %}
> マジで疲れた…飛行機もギリギリやった。保安検査遅れるところでした。 \n いかんなこんなにツメツメで予定入れたら…悪いクセです…
マジで疲れた…飛行機もギリギリやった。保安検査遅れるところでした。
いかんなこんなにツメツメで予定入れたら…悪いクセです…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 19:34
{% tweet 1148897862635233281 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 普段は、天コアのタリーズでJDが、なんですけどね笑
@kN4Yvq4yesXEUhC 普段は、天コアのタリーズでJDが、なんですけどね笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 19:12
{% tweet 1148897525580980224 %}
> @metal_venture また行きたいです!
@metal_venture また行きたいです!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 19:11
{% tweet 1148894663933251584 %}
> @metal_venture 海側の草原に野生馬がいて、なんとも言えずいいところですよね。琵琶瀬、あやめが原、霧多布湿原。釧路最高ですわ
@metal_venture 海側の草原に野生馬がいて、なんとも言えずいいところですよね。琵琶瀬、あやめが原、霧多布湿原。釧路最高ですわ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 19:00
{% tweet 1148807355666059266 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 趙之家たまに行きます(^^)
@kN4Yvq4yesXEUhC 趙之家たまに行きます(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 13:13
{% tweet 1148627980706467840 %}
> 山笠の時期、期日入れにくい先生がおられるのは事実です https://t.co/NKH5Xg4zFz
山笠の時期、期日入れにくい先生がおられるのは事実です https://t.co/NKH5Xg4zFz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 01:20
{% tweet 1148626819693731840 %}
> もっと言うたれ \n \n 自治体への照会もその程度の理由で足止めくっとんねんウチでは https://t.co/N5JXr2h8R5
もっと言うたれ
自治体への照会もその程度の理由で足止めくっとんねんウチでは https://t.co/N5JXr2h8R5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 01:15
{% tweet 1148626402222075904 %}
> @KR31917261 そういう人って、弁護士に対してだけじゃなく、ビジネスで同じことやってることが多いようで、結局、信用なんかないと思うんで、付き合う必要もないし、末路が見えてるんで、どうでもいい、という感じになってしまうんです… https://t.co/TQ9afplWfI
@KR31917261 そういう人って、弁護士に対してだけじゃなく、ビジネスで同じことやってることが多いようで、結局、信用なんかないと思うんで、付き合う必要もないし、末路が見えてるんで、どうでもいい、という感じになってしまうんです… https://t.co/TQ9afplWfI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 01:14
{% tweet 1148623748544659456 %}
> 今宵の宿 \n めっちゃ安かったのにすごいイイ \n 今も仕事してるだけですが… \n 明日は夕方までずっと打ち合わせとかです… https://t.co/kGeQr1Kp8K
今宵の宿
めっちゃ安かったのにすごいイイ
今も仕事してるだけですが…
明日は夕方までずっと打ち合わせとかです… https://t.co/kGeQr1Kp8K
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 01:03
{% tweet 1148623194661650432 %}
> @TAS6284 だって、皆さんに叱られるので・・・(謎
@TAS6284 だって、皆さんに叱られるので・・・(謎
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 01:01
{% tweet 1148621011195068416 %}
> その説明を欠いている場合、当該委任契約の公序良俗違反になる可能性もある(和歌山事件参照)と、六本松のシアトルズで弁護士が会話してたですよ。
その説明を欠いている場合、当該委任契約の公序良俗違反になる可能性もある(和歌山事件参照)と、六本松のシアトルズで弁護士が会話してたですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:52
{% tweet 1148619211717038081 %}
> 「将来において法的紛議となることがほぼ不可避と予見される事案」乃至は「訴訟等と同視し得る程度に紛争となっている事案」に至らない自動車保険請求手続(声明より引用)って、そういう意味であることを、きちんと消費者に説明しないとダメだよねって、新天町の平和楼でおばちゃんが話してたよ。
「将来において法的紛議となることがほぼ不可避と予見される事案」乃至は「訴訟等と同視し得る程度に紛争となっている事案」に至らない自動車保険請求手続(声明より引用)って、そういう意味であることを、きちんと消費者に説明しないとダメだよねって、新天町の平和楼でおばちゃんが話してたよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:45
{% tweet 1148618209810980864 %}
> この声明どおりだとしたら、保険会社との関係で、任意保険基準ないしは自賠責基準で丸呑みして、それ以上請求しないよってことですよね? \n そんなん仕事したことにならんやん。しかも、弁特だって使えるかわからんのでっせ(実際、弁特からの支弁拒… https://t.co/6Zgc1fGl6H
この声明どおりだとしたら、保険会社との関係で、任意保険基準ないしは自賠責基準で丸呑みして、それ以上請求しないよってことですよね?
そんなん仕事したことにならんやん。しかも、弁特だって使えるかわからんのでっせ(実際、弁特からの支弁拒… https://t.co/6Zgc1fGl6H
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:41
{% tweet 1148616541740519424 %}
> @Jakotsunya YOUはなぜ釧路に
@Jakotsunya YOUはなぜ釧路に
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:34
{% tweet 1148616423918329856 %}
> 【業務連絡】例の広島のやつ、意見つけて日弁連に上程しましたよ。
【業務連絡】例の広島のやつ、意見つけて日弁連に上程しましたよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:34
{% tweet 1148612728950444033 %}
> 「将来において法的紛議となることがほぼ不可避と予見される事案」乃至は「訴訟等と同視し得る程度に紛争となっている事案」に至らない自動車保険請求手続き \n とはなにか。 \n その謎を解くために、探検隊は銀座の奥深くに潜入するのであった。
「将来において法的紛議となることがほぼ不可避と予見される事案」乃至は「訴訟等と同視し得る程度に紛争となっている事案」に至らない自動車保険請求手続き
とはなにか。
その謎を解くために、探検隊は銀座の奥深くに潜入するのであった。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:19
{% tweet 1148611781910073345 %}
> @KR31917261 一度着手したら、中途半端で放り出せませんからね・・・刑事は。 \n お察しします。 \n そしてそういう連中に一番腹立つのは、被害者を裏切ったときですね。 \n 天罰下ると思っています。実際そういう人があとで悲惨な末路となっ… https://t.co/pAQL1UXscC
@KR31917261 一度着手したら、中途半端で放り出せませんからね・・・刑事は。
お察しします。
そしてそういう連中に一番腹立つのは、被害者を裏切ったときですね。
天罰下ると思っています。実際そういう人があとで悲惨な末路となっ… https://t.co/pAQL1UXscC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:16
{% tweet 1148610979954974720 %}
> @yukihirosasamo まさにさっき聴いてました。いろいろな人がカバーしていますが、やっぱりこの人のが一番いいですね。
@yukihirosasamo まさにさっき聴いてました。いろいろな人がカバーしていますが、やっぱりこの人のが一番いいですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:12
{% tweet 1148602059748515841 %}
> @hatarakedo1988 上程しておきますからご勘弁を:(;゙゚'ω゚'):
@hatarakedo1988 上程しておきますからご勘弁を:(;゙゚'ω゚'):
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 23:37
{% tweet 1148589374004613122 %}
> @hatarakedo1988 働かせていただきまする
@hatarakedo1988 働かせていただきまする
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:47
{% tweet 1148589313938079745 %}
> これ、明日の日弁連非弁委員会で出さなあかんがな \n あとで事前配布資料を見て、入ってなかったら、メーリスにあげなあかんわ \n \n https://t.co/9pai6tgHGD
これ、明日の日弁連非弁委員会で出さなあかんがな
あとで事前配布資料を見て、入ってなかったら、メーリスにあげなあかんわ
https://t.co/9pai6tgHGD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:46
{% tweet 1148588967094149120 %}
> @eru19721103 その代わり、浦幌ー釧路間や、花咲線など、最高じゃないですか!(^^)
@eru19721103 その代わり、浦幌ー釧路間や、花咲線など、最高じゃないですか!(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:45
{% tweet 1148588778723786752 %}
> @metal_venture 釧路は私の期では選択肢になく、慨嘆したものです。そこで、選択肢にあった旭川を第一にしましたが、外れて、なんと鹿児島に… \n また修習地選べと言われたら、確実に釧路にします(^^)
@metal_venture 釧路は私の期では選択肢になく、慨嘆したものです。そこで、選択肢にあった旭川を第一にしましたが、外れて、なんと鹿児島に…
また修習地選べと言われたら、確実に釧路にします(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:44
{% tweet 1148584370103447552 %}
> @ashiharashuichi ありがとうございます!結局、東京駅で系統分割されていて、なんとか総武快速線でたどり着けました!
@ashiharashuichi ありがとうございます!結局、東京駅で系統分割されていて、なんとか総武快速線でたどり着けました!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:27
{% tweet 1148583471775772675 %}
> 財産管理の柔軟性をなくすし、裁判所は(略 https://t.co/3JGJiUaXYz
財産管理の柔軟性をなくすし、裁判所は(略 https://t.co/3JGJiUaXYz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:23
{% tweet 1148582821809680384 %}
> 新日本橋という行きつけないところに宿とったら、総武快速線止まっとるがな… \n どないして行くねん。
新日本橋という行きつけないところに宿とったら、総武快速線止まっとるがな…
どないして行くねん。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:20
{% tweet 1148580463977517056 %}
> @TAS6284 明日日弁連の非弁もあるので気になりますね…
@TAS6284 明日日弁連の非弁もあるので気になりますね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:11
{% tweet 1148580324189671425 %}
> @TAS6284 広島には強力な非弁戦隊がありますよ
@TAS6284 広島には強力な非弁戦隊がありますよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:11
{% tweet 1148580187715432448 %}
> @TAS6284 何かわからずにコメントしてます(^^)
@TAS6284 何かわからずにコメントしてます(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:10
{% tweet 1148577699830456322 %}
> @TAS6284 広弁なんですか?
@TAS6284 広弁なんですか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 22:00
{% tweet 1148528747722596352 %}
> @fukazawas たしかに、その立ち位置が理想的ですよね。非弁と綱紀が同化するのは危険も孕みますからね。
@fukazawas たしかに、その立ち位置が理想的ですよね。非弁と綱紀が同化するのは危険も孕みますからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 18:46
{% tweet 1148436852694667265 %}
> @fukazawas たしかに…また、橋渡し役になると相当大変でしょうね…
@fukazawas たしかに…また、橋渡し役になると相当大変でしょうね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 12:40
{% tweet 1148435867167420418 %}
> 割と真剣に、考えた方が良い気がしますが、福岡なんてつい今年にゴージャス☆な会館建てちゃったからなあ。
割と真剣に、考えた方が良い気がしますが、福岡なんてつい今年にゴージャス☆な会館建てちゃったからなあ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 12:37
{% tweet 1148434940721160192 %}
> @TAS6284 そうそう。逆に、世間に媚びても仕方ないんですよ。
@TAS6284 そうそう。逆に、世間に媚びても仕方ないんですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 12:33
{% tweet 1148434663133741056 %}
> @ekinan_lawyer でしたね。かえって悪情状ですね。
@ekinan_lawyer でしたね。かえって悪情状ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 12:32
{% tweet 1148434493742579712 %}
> 会員のためというのがあまりない https://t.co/QmSw4a5SSb
会員のためというのがあまりない https://t.co/QmSw4a5SSb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 12:31
{% tweet 1148433104526143488 %}
> @ekinan_lawyer お疲れ様です… https://t.co/PDJbcizzZr
@ekinan_lawyer お疲れ様です… https://t.co/PDJbcizzZr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 12:26
{% tweet 1148432173961101312 %}
> @chronoglen 安倍さんそのものに魅力を感じているより、政権が何をやっても(それこそ自国領土を差し出しても)「物分り良く見て見ぬフリ」が近いのかもしれない。そして、政権を批判する者を叩く理由は、「事を荒立てる者が気に食わないから」が近いかもしれない。要は事なかれ主義。
@chronoglen 安倍さんそのものに魅力を感じているより、政権が何をやっても(それこそ自国領土を差し出しても)「物分り良く見て見ぬフリ」が近いのかもしれない。そして、政権を批判する者を叩く理由は、「事を荒立てる者が気に食わないから」が近いかもしれない。要は事なかれ主義。
— 管理人@いちゃいちゃNavi(Flirting_navi)2019-07-07 16:35
{% tweet 1148411249341845504 %}
> @TAS6284 わかりますね・・・まあ若さゆえということで、またいろいろ学べば見えるのかもしれません。
@TAS6284 わかりますね・・・まあ若さゆえということで、またいろいろ学べば見えるのかもしれません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-09 10:59
{% tweet 1148187621585125376 %}
> @ekinan_lawyer 釧路はイイですよ!
@ekinan_lawyer 釧路はイイですよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 20:10
{% tweet 1148187534813351940 %}
> 10年余りで1000万を取られただけの意味が、弁護士会費にあるのかというと、なんとも評価に詰まります。 \n 貸与金債務のある人はどう思ってるんだろうか。 \n 東弁会長さんのインタビューを見ていて、昔はその考え方で良かったんだろうなと思うけれど、今では通用する気がしません。
10年余りで1000万を取られただけの意味が、弁護士会費にあるのかというと、なんとも評価に詰まります。
貸与金債務のある人はどう思ってるんだろうか。
東弁会長さんのインタビューを見ていて、昔はその考え方で良かったんだろうなと思うけれど、今では通用する気がしません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 20:10
{% tweet 1148186501781413888 %}
> @Bichonmom2010 会務そのものにはそれほど経費はかかっておらず、人件費や会館関係費といった固定費、会議費がほとんどなので、やはり、会務の増大による影響はあるのでしょうね、とするとおっしゃる通りかと思いますが、いざ減らすとなると、抵抗が激しそうに思います。
@Bichonmom2010 会務そのものにはそれほど経費はかかっておらず、人件費や会館関係費といった固定費、会議費がほとんどなので、やはり、会務の増大による影響はあるのでしょうね、とするとおっしゃる通りかと思いますが、いざ減らすとなると、抵抗が激しそうに思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 20:06
{% tweet 1148185214797041670 %}
> 契約の仕方を間違えるとやばいです。 \n しかし、境界紛争とか、士業同士のコラボが大きな力になる分野というのはあります。 https://t.co/qgo4Lgm4nt
契約の仕方を間違えるとやばいです。
しかし、境界紛争とか、士業同士のコラボが大きな力になる分野というのはあります。 https://t.co/qgo4Lgm4nt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 20:01
{% tweet 1148171174775414784 %}
> @shogoshibahara WTO上のいわば法的問題があるかないかという技術的な問題なのに、「みんなはどう思いますか」って、質問の設定が幼稚臭いですね、としか思わないです。
@shogoshibahara WTO上のいわば法的問題があるかないかという技術的な問題なのに、「みんなはどう思いますか」って、質問の設定が幼稚臭いですね、としか思わないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 19:05
{% tweet 1148170864489201667 %}
> @metal_venture 野付半島いいですよね~。 \n このクルージング船は乗ったことないですが、楽しそうですね! \n 野付半島の道路は、両側が海という珍しいところで、これも最高です。
@metal_venture 野付半島いいですよね~。
このクルージング船は乗ったことないですが、楽しそうですね!
野付半島の道路は、両側が海という珍しいところで、これも最高です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 19:04
{% tweet 1147895061348139008 %}
> ていうかそもそも昔からこんなに会務って重要視されていたのかな?現在の会務参加者の年齢層を考える限り、到底そんな風に思えんけど。この20年ほどで会務が急増してやしないのかなと思うことがありますが、どうなのかな。 \n とすると、この20年… https://t.co/xtE64tEaQj
ていうかそもそも昔からこんなに会務って重要視されていたのかな?現在の会務参加者の年齢層を考える限り、到底そんな風に思えんけど。この20年ほどで会務が急増してやしないのかなと思うことがありますが、どうなのかな。
とすると、この20年… https://t.co/xtE64tEaQj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 00:48
{% tweet 1147893792537583616 %}
> マジならダメだこりゃという以外の感想しか https://t.co/wLQehRuBDs
マジならダメだこりゃという以外の感想しか https://t.co/wLQehRuBDs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 00:43
{% tweet 1147893210255020037 %}
> 全ての会務活動自体に意味があるという前提に立っているわけですが(略 https://t.co/wLQehRuBDs
全ての会務活動自体に意味があるという前提に立っているわけですが(略 https://t.co/wLQehRuBDs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-08 00:40
{% tweet 1147837235670028288 %}
> どちらか悩むんですよね。一度完全破壊されてしまわないと、会務のリストラとかムリそうですし。 \n それよりも、そもそも、弁護士会が存在しなくなると、どうなるのですかね。 https://t.co/WA4hW4WrQl
どちらか悩むんですよね。一度完全破壊されてしまわないと、会務のリストラとかムリそうですし。
それよりも、そもそも、弁護士会が存在しなくなると、どうなるのですかね。 https://t.co/WA4hW4WrQl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 20:58
{% tweet 1147836899458859008 %}
> @dben82716007 責任もありますしね
@dben82716007 責任もありますしね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 20:56
{% tweet 1147725458676449280 %}
> 弁護士会費はこれまで隠れ会費を含め1000万近く払ってきたと思うけれど、生涯では3000万くらいは払うのだろうと思うと、いろいろモニョっとなりますね。あまり期待するものもないので、まだ税としてとられるほうが、お国のためになるからい… https://t.co/FD9Jiy0nMa
弁護士会費はこれまで隠れ会費を含め1000万近く払ってきたと思うけれど、生涯では3000万くらいは払うのだろうと思うと、いろいろモニョっとなりますね。あまり期待するものもないので、まだ税としてとられるほうが、お国のためになるからい… https://t.co/FD9Jiy0nMa
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 13:34
{% tweet 1147724732940185602 %}
> @ryuji24guchi せいぜい僕のようなしがない一弁護士は、必死で働くしかないですねえ。。 \n 弁護士会費がほんま無駄や。
@ryuji24guchi せいぜい僕のようなしがない一弁護士は、必死で働くしかないですねえ。。
弁護士会費がほんま無駄や。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 13:31
{% tweet 1147666194121363456 %}
> @ryuji24guchi 中学生くらいから、俺らの世代の4割はホームレスになるかもなと思って過ごしてきましたが、当時の予想より今の方がよりシリアスなので、どうなるか怖いですね。
@ryuji24guchi 中学生くらいから、俺らの世代の4割はホームレスになるかもなと思って過ごしてきましたが、当時の予想より今の方がよりシリアスなので、どうなるか怖いですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 09:38
{% tweet 1147527631098634240 %}
> 結局、訴訟とかって、文字でやることなので、医療行為とは違って、誰でもできそうに見えるのでしょうね。 https://t.co/gxdUEm8Y43
結局、訴訟とかって、文字でやることなので、医療行為とは違って、誰でもできそうに見えるのでしょうね。 https://t.co/gxdUEm8Y43
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 00:28
{% tweet 1147526793416470528 %}
> @lawkus 業としてと言えるかどうか
@lawkus 業としてと言えるかどうか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 00:24
{% tweet 1147524071032160256 %}
> 医者がやらないところについて民間療法は正当化される、というのに近いですね。そうした弁解を非弁の刑事事件の公判で展開した人もいました(一蹴されています)。 \n \n が、そこは非弁扱う側としても、重要な問題意識だと思います。 https://t.co/YAxPaeFxxN
医者がやらないところについて民間療法は正当化される、というのに近いですね。そうした弁解を非弁の刑事事件の公判で展開した人もいました(一蹴されています)。
が、そこは非弁扱う側としても、重要な問題意識だと思います。 https://t.co/YAxPaeFxxN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 00:13
{% tweet 1147441948426244096 %}
> @Jakotsunya @Dera_Necco @sakamotomasayuk オフ会の時にはもう住んでおられるのでしょう
@Jakotsunya @Dera_Necco @sakamotomasayuk オフ会の時にはもう住んでおられるのでしょう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-06 18:47
{% tweet 1147441805895405568 %}
> @sakamotomasayuk 行きます
@sakamotomasayuk 行きます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-06 18:46
{% tweet 1147441338771619840 %}
> こ、これは… \n \n 改憲フラグ \n https://t.co/TZlShiKl1Z
こ、これは…
改憲フラグ
https://t.co/TZlShiKl1Z
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-06 18:45
{% tweet 1147400606379679744 %}
> 手続軽視の国であることを忘却してはいけないと思う \n \n 民事もそうだけど https://t.co/opl2oPllua
手続軽視の国であることを忘却してはいけないと思う
民事もそうだけど https://t.co/opl2oPllua
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-06 16:03
{% tweet 1147400445549113344 %}
> セキュア重視しすぎて未だにクラウドもダメ、FAXしかダメ、期日調整は電話のみ、という役所の悪口はそこまでだ https://t.co/xHy8kTIrzk
セキュア重視しすぎて未だにクラウドもダメ、FAXしかダメ、期日調整は電話のみ、という役所の悪口はそこまでだ https://t.co/xHy8kTIrzk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-06 16:02
{% tweet 1147314285074194432 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 法は知ってる者・知る機会を得る者の味方
@kN4Yvq4yesXEUhC 法は知ってる者・知る機会を得る者の味方
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-06 10:20
{% tweet 1147313976717398018 %}
> 弊所は職務経験にふさわしい事件たっくさんありますよ!(本気で思ってます) https://t.co/qYkNRDTH3C
弊所は職務経験にふさわしい事件たっくさんありますよ!(本気で思ってます) https://t.co/qYkNRDTH3C
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-05 23:52
{% tweet 1147162738403135488 %}
> まだ私にはゾスパタがある。 \n でも、このお薬を現在休薬しております。 \n そして、順調に内服している方でも、永遠に効果があるわけではありません。 \n 内服している方は再発因子を持っていて、いずれ移植が必要です。 \n 生きる邪魔を、未来を望む邪魔… https://t.co/VnjIpPiblQ
まだ私にはゾスパタがある。
でも、このお薬を現在休薬しております。
そして、順調に内服している方でも、永遠に効果があるわけではありません。
内服している方は再発因子を持っていて、いずれ移植が必要です。
生きる邪魔を、未来を望む邪魔… https://t.co/VnjIpPiblQ
— 漣(ren_angela32)2019-07-05 13:13
{% tweet 1147134968910372865 %}
> 収録が終了しました。 \n 来週?月曜深夜の「ロンプク淳」に、コメンテイター兼法律監修で出ますので、是非ご覧ください。 \n 淳さんもすごく優しかったですが、中上真亜子さんもが先に現場に来られていて、出演者の方々に気配りされていたのが印象的で… https://t.co/xvYoj2yRCy
収録が終了しました。
来週?月曜深夜の「ロンプク淳」に、コメンテイター兼法律監修で出ますので、是非ご覧ください。
淳さんもすごく優しかったですが、中上真亜子さんもが先に現場に来られていて、出演者の方々に気配りされていたのが印象的で… https://t.co/xvYoj2yRCy
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-05 22:27
{% tweet 1146969277712310272 %}
> ちょっと角度違うけど、構成要件の問題(理屈の問題)以上に、立証の問題というのが極めて大きいことが、この国の法制に関する議論ではいつも忘れ去られている。その謎を解明するために、今夜、長浜の某所に潜入します https://t.co/ORGJ8ymxwE
ちょっと角度違うけど、構成要件の問題(理屈の問題)以上に、立証の問題というのが極めて大きいことが、この国の法制に関する議論ではいつも忘れ去られている。その謎を解明するために、今夜、長浜の某所に潜入します https://t.co/ORGJ8ymxwE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-05 11:29
{% tweet 1146466917319790596 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 要らんことやらすなやと思いながらやってましたね… \n そもそもが、三振制度があるのに、無駄なことやる余力なんかないはずですからね。
@kN4Yvq4yesXEUhC 要らんことやらすなやと思いながらやってましたね…
そもそもが、三振制度があるのに、無駄なことやる余力なんかないはずですからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-04 02:13
{% tweet 1146466535189315586 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ローの最初の頃は、仕事しながらで、ほとんど睡眠時間も取れず、要らんなーと思うレポート課題出されてて、その対処に困ったものでした。ローから職場に戻る阪急電車内でノートパソコンを開いて、関大前から職場… https://t.co/yXhS6Qfdfz
@kN4Yvq4yesXEUhC ローの最初の頃は、仕事しながらで、ほとんど睡眠時間も取れず、要らんなーと思うレポート課題出されてて、その対処に困ったものでした。ローから職場に戻る阪急電車内でノートパソコンを開いて、関大前から職場… https://t.co/yXhS6Qfdfz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-04 02:11
{% tweet 1146465813106311169 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 受からんと飯食えないんで、ロー時代は、その時間にやってることが自分の役に立たんと判断したら、サブノート開いて内職してました。 \n 先生には申し訳なかったけど、ロー時代はソコソコの年で人生かけて金と時間もかけてるんで、妥協できなかったので。
@kN4Yvq4yesXEUhC 受からんと飯食えないんで、ロー時代は、その時間にやってることが自分の役に立たんと判断したら、サブノート開いて内職してました。
先生には申し訳なかったけど、ロー時代はソコソコの年で人生かけて金と時間もかけてるんで、妥協できなかったので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-04 02:08
{% tweet 1146464772226895877 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 早稲田の22号館に反応(どこやったっけ笑笑)
@kN4Yvq4yesXEUhC 早稲田の22号館に反応(どこやったっけ笑笑)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-04 02:04
{% tweet 1146464538188898310 %}
> これはかなり思うなあ。何か社会的な時事になった犯罪類型において、実体法いじることには執心するのに、手続の実態にはほとんど触れる人がいない現状、どうにかならんのやろか。 https://t.co/nFL2s3ZdaK
これはかなり思うなあ。何か社会的な時事になった犯罪類型において、実体法いじることには執心するのに、手続の実態にはほとんど触れる人がいない現状、どうにかならんのやろか。 https://t.co/nFL2s3ZdaK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-04 02:03
{% tweet 1146463894526820352 %}
> @shogoshibahara うわ、どうかご安全に…
@shogoshibahara うわ、どうかご安全に…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-04 02:01
{% tweet 1146353198610784256 %}
> 会員が増えてるのに会費が据置なのはちょっとおかしいよな、と思う地方の者。どっかの人数からは規模の経済性がはたらいて限界費用は下がるのでは…という。 \n そもそも会に何かしてもらってると感じることは23条照会以外ではない。 https://t.co/krKI562Ro0
会員が増えてるのに会費が据置なのはちょっとおかしいよな、と思う地方の者。どっかの人数からは規模の経済性がはたらいて限界費用は下がるのでは…という。
そもそも会に何かしてもらってると感じることは23条照会以外ではない。 https://t.co/krKI562Ro0
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-06-07 23:16
{% tweet 1146352924869529600 %}
> 日弁連の会長選挙に出るのに返還なしの300万円納付が必要なら、貸与制世代とか、一体どんだけ功徳を積んでるんだよ。 \n \n 会長出馬並みの功徳を積んでるよ、間違いない。
日弁連の会長選挙に出るのに返還なしの300万円納付が必要なら、貸与制世代とか、一体どんだけ功徳を積んでるんだよ。
会長出馬並みの功徳を積んでるよ、間違いない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-07 11:21
{% tweet 1146351892261265408 %}
> @shoheikoyanolaw @kyuhi_realize それは由々しいですね…
@shoheikoyanolaw @kyuhi_realize それは由々しいですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-03 18:36
{% tweet 1146220261307383808 %}
> 懐かしい!パペポや https://t.co/MElGFnrdjY
懐かしい!パペポや https://t.co/MElGFnrdjY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-03 09:53
{% tweet 1146184254662909952 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 自分が法テラス契約切った理由は、まさにこの事務手続の問題に腹立てたからなんですよね。
@kN4Yvq4yesXEUhC 自分が法テラス契約切った理由は、まさにこの事務手続の問題に腹立てたからなんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-03 07:29
{% tweet 1146183834989260800 %}
> @yorisoibengoshi @1961kumachin 高葛藤事案で、相手の武器を増やすだけの結果になると思います。そうすると、会員が依頼者の要請に応じた活動を行うことに萎縮的になるわけですが、そうなってほしいのかなあと。
@yorisoibengoshi @1961kumachin 高葛藤事案で、相手の武器を増やすだけの結果になると思います。そうすると、会員が依頼者の要請に応じた活動を行うことに萎縮的になるわけですが、そうなってほしいのかなあと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-03 07:28
{% tweet 1146098527514185728 %}
> @sakamotomasayuk @KshAb76 今のような予測不能な状態では、相手方に武器を与えるだけの機能しかないんですよね。相手方は動きを止められれば目的達成なのであり、懲戒されるかどうかは二の次なので。まして弁護士はサラリーマンではない事業者なので
@sakamotomasayuk @KshAb76 今のような予測不能な状態では、相手方に武器を与えるだけの機能しかないんですよね。相手方は動きを止められれば目的達成なのであり、懲戒されるかどうかは二の次なので。まして弁護士はサラリーマンではない事業者なので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-03 01:49
{% tweet 1146066108031442947 %}
> こういう的外れなローというか授業はありますね \n そういうのは適当にやり過ごすのが大切 https://t.co/IRr6Qtaj5i
こういう的外れなローというか授業はありますね
そういうのは適当にやり過ごすのが大切 https://t.co/IRr6Qtaj5i
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:40
{% tweet 1146065208902684673 %}
> @battamon_black 据え膳食わぬは
@battamon_black 据え膳食わぬは
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:36
{% tweet 1146064921718751232 %}
> @ekinan_lawyer なんで被疑者国選の資力審査はいい加減なんですかねえ。警察でやりゃいいのにと思います。捜査関係事項照会とかでできますよね?
@ekinan_lawyer なんで被疑者国選の資力審査はいい加減なんですかねえ。警察でやりゃいいのにと思います。捜査関係事項照会とかでできますよね?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:35
{% tweet 1146064582701543425 %}
> 2度も廃案になった職務基本規程改定。 \n 見舞金のごとく、ろくに会員に見せずに通すのかなぁ。最近そういうの多いですよね。 \n そんな弁護士会が、改憲反対とか、片腹痛いわ(^^)
2度も廃案になった職務基本規程改定。
見舞金のごとく、ろくに会員に見せずに通すのかなぁ。最近そういうの多いですよね。
そんな弁護士会が、改憲反対とか、片腹痛いわ(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:34
{% tweet 1146061828666978304 %}
> これか https://t.co/2VYXLJid9g
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:23
{% tweet 1146061145280696328 %}
> @LiarLawyer800 年会費15万…
@LiarLawyer800 年会費15万…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:20
{% tweet 1146060902082330624 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ですねえ \n 形から入らないと気が済まない病なんでしょうね
@kN4Yvq4yesXEUhC ですねえ
形から入らないと気が済まない病なんでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:19
{% tweet 1146060707693092865 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC もともと、所得調査とかなんで弁護士にやらせてるのか理解できません
@kN4Yvq4yesXEUhC もともと、所得調査とかなんで弁護士にやらせてるのか理解できません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:19
{% tweet 1145965918532411392 %}
> @TAS6284 PDFかなあ。AcrobatDC
@TAS6284 PDFかなあ。AcrobatDC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 17:02
{% tweet 1145948932725362688 %}
> @big_lawfirm 結局、執行部の決済システムの問題と、人手の問題ですね。
@big_lawfirm 結局、執行部の決済システムの問題と、人手の問題ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 15:54
{% tweet 1145933401364451328 %}
> また単位会照会はするんですね。 \n 昨年は、常議員会でも「またかよ」な感じになり、前年と同じような反論をテンプレのごとくくっつけて意見として出すという光景が見られました。今年も同じような光景が目に浮かぶようです。 https://t.co/VAOGVdKGLg
また単位会照会はするんですね。
昨年は、常議員会でも「またかよ」な感じになり、前年と同じような反論をテンプレのごとくくっつけて意見として出すという光景が見られました。今年も同じような光景が目に浮かぶようです。 https://t.co/VAOGVdKGLg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 14:53
{% tweet 1145894756590870528 %}
> @jmtpjmgmt 金の問題もあるのかもしれませんが、それ以上に、いちいち懲戒とかのリスクを気にしなきゃいけないことが気にかかるという人は多いんじゃないですかね。オイコラ的な感じである程度何をやっても倫理的に問題ないってんなら、全然平気というか。
@jmtpjmgmt 金の問題もあるのかもしれませんが、それ以上に、いちいち懲戒とかのリスクを気にしなきゃいけないことが気にかかるという人は多いんじゃないですかね。オイコラ的な感じである程度何をやっても倫理的に問題ないってんなら、全然平気というか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 12:19
{% tweet 1145863577607163904 %}
> @shogoshibahara 最近あまり聞かないですね。法廷におけるパフォーマンスは大切ですが、情報で左右されるのではなく、パフォーマンスで左右される人が裁く裁判制度ってやばくないですか、というのが私の中の根本的な問題意識です。だって死刑かかってるんですよ。
@shogoshibahara 最近あまり聞かないですね。法廷におけるパフォーマンスは大切ですが、情報で左右されるのではなく、パフォーマンスで左右される人が裁く裁判制度ってやばくないですか、というのが私の中の根本的な問題意識です。だって死刑かかってるんですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 10:15
{% tweet 1145861073955725313 %}
> @kyuhi_realize おねがいします!
@kyuhi_realize おねがいします!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 10:05
{% tweet 1145860855076020224 %}
> @shogoshibahara そのうちこの国「将軍様の御威光と御威徳と御慈悲のおかげで臣民は生かしていただいております」になると思っています。そろそろ、もう少し考えんと。
@shogoshibahara そのうちこの国「将軍様の御威光と御威徳と御慈悲のおかげで臣民は生かしていただいております」になると思っています。そろそろ、もう少し考えんと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 10:04
{% tweet 1145833036392460289 %}
> こんな議論 .000 HR0 打点0 \n (3年連続3回目) https://t.co/wR8kRzebNc
こんな議論 .000 HR0 打点0
(3年連続3回目) https://t.co/wR8kRzebNc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 08:14
{% tweet 1145727148319109120 %}
> 兼子仁の「行政書士法コンメンタール」に、「行政書士は双方代理ができる」との記述があるんだけど、こういう形で無理矢理「双方代理」にしようとしている馬鹿について、兼子氏や彼を倫理研修の講師に起用した東京都行政書士会、彼の行政書士法の解… https://t.co/C1bdTqhX4q
兼子仁の「行政書士法コンメンタール」に、「行政書士は双方代理ができる」との記述があるんだけど、こういう形で無理矢理「双方代理」にしようとしている馬鹿について、兼子氏や彼を倫理研修の講師に起用した東京都行政書士会、彼の行政書士法の解… https://t.co/C1bdTqhX4q
— 行政書士小松章一事務所(GyohseiKomatsu)2019-07-02 01:06
{% tweet 1145721678598512640 %}
> @metal_venture ロシアの巡視艇もいたりしますが、天気の良い時には本当にいいところですよー! https://t.co/obnbDjwFEl
@metal_venture ロシアの巡視艇もいたりしますが、天気の良い時には本当にいいところですよー! https://t.co/obnbDjwFEl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 00:51
{% tweet 1145697360720228354 %}
> @keita_adachi @kN4Yvq4yesXEUhC これを肯定する人って、弁護士としての仕事したことない人なのでしょうかね
@keita_adachi @kN4Yvq4yesXEUhC これを肯定する人って、弁護士としての仕事したことない人なのでしょうかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 23:15
{% tweet 1145697174799310849 %}
> @dben82716007 仕事してるとは思えない
@dben82716007 仕事してるとは思えない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 23:14
{% tweet 1145696822024790016 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC まともな理由も言えないのにこんな改正するとか、弁護士資格の自殺もいいところなんですが、これ、どうするつもりか、会長候補者に聞いてみたいですね
@kN4Yvq4yesXEUhC まともな理由も言えないのにこんな改正するとか、弁護士資格の自殺もいいところなんですが、これ、どうするつもりか、会長候補者に聞いてみたいですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 23:13
{% tweet 1145684680475209728 %}
> どうやってしかるべく伝えるかわからない。委員長拝命してるんで、少しは上の人もお話聞いてくれるかな?
どうやってしかるべく伝えるかわからない。委員長拝命してるんで、少しは上の人もお話聞いてくれるかな?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 22:24
{% tweet 1145684482285957120 %}
> 今日は九弁連の非弁委員会でした。 \n 非弁問題は、どの単位会も、人手が足りておらず、某会では、実働二人で回しているといってました。 \n これ、どうにかせんとあかんな。単位会の偉い先生たちは、この実情を知っておられるのだろうか。九弁連として… https://t.co/gaUyPbnttW
今日は九弁連の非弁委員会でした。
非弁問題は、どの単位会も、人手が足りておらず、某会では、実働二人で回しているといってました。
これ、どうにかせんとあかんな。単位会の偉い先生たちは、この実情を知っておられるのだろうか。九弁連として… https://t.co/gaUyPbnttW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 22:24
{% tweet 1145678719207346177 %}
> @MaliSNacht いくら素晴らしい意見でも、使いどころを間違えたら無意味です。また、裁判員制度はそのために犠牲にしているところが多すぎるのに、その辺をマスコミや弁護士会が指摘しません。問題がありすぎるから、指摘するのを避けて… https://t.co/wazKYpUNOK
@MaliSNacht いくら素晴らしい意見でも、使いどころを間違えたら無意味です。また、裁判員制度はそのために犠牲にしているところが多すぎるのに、その辺をマスコミや弁護士会が指摘しません。問題がありすぎるから、指摘するのを避けて… https://t.co/wazKYpUNOK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 22:01
{% tweet 1145677772989190144 %}
> @jmjhjmwtad 規程70条や28条あたりの問題はあまり意識されてないですよね。
@jmjhjmwtad 規程70条や28条あたりの問題はあまり意識されてないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:57
{% tweet 1145677483146006529 %}
> @MaliSNacht 市民感覚を反映することには反対ではないですが、どこに反映させるのかの分析的議論がされてませんからね。 \n 事実認定における経験則部分であると私は思ってるのですが、そこがいい加減なまま作られた制度。即ち制度の欠陥… https://t.co/k9ZNro9MXy
@MaliSNacht 市民感覚を反映することには反対ではないですが、どこに反映させるのかの分析的議論がされてませんからね。
事実認定における経験則部分であると私は思ってるのですが、そこがいい加減なまま作られた制度。即ち制度の欠陥… https://t.co/k9ZNro9MXy
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:56
{% tweet 1145676855959154688 %}
> かといって、裁判員制度反対論として頻出の「戦争につながる」とかいう批判には、荒唐無稽すぎて乗れない…
かといって、裁判員制度反対論として頻出の「戦争につながる」とかいう批判には、荒唐無稽すぎて乗れない…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:53
{% tweet 1145676854310739968 %}
> 誰も、そのあたりに怖さを感じなかったのかなあ。もしくは、もっと輝かしい未来が描かれていたのかな。「明るい未来の裁判制度」みたいな。 \n 法制審議会ではほとんど議論する時間とられてなかったようなんですけどね。
誰も、そのあたりに怖さを感じなかったのかなあ。もしくは、もっと輝かしい未来が描かれていたのかな。「明るい未来の裁判制度」みたいな。
法制審議会ではほとんど議論する時間とられてなかったようなんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:53
{% tweet 1145675831831740419 %}
> 制度前夜には、裁判員に先入観を与えぬよう、被告人にスーツを貸し出すかどうかとかいう話が真面目に議論されていました。そんなことで影響される制度は怖すぎると感じました。
制度前夜には、裁判員に先入観を与えぬよう、被告人にスーツを貸し出すかどうかとかいう話が真面目に議論されていました。そんなことで影響される制度は怖すぎると感じました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:49
{% tweet 1145675254288662528 %}
> @LuftMensch5779 弁護士自治のためにやむを得ないそうです。見舞金と同じロジックですね。 \n そのうち、弁護士自治のためには弁護士は無償で奉仕しろとか言い出すんじゃないですかね。今それに近いですし。
@LuftMensch5779 弁護士自治のためにやむを得ないそうです。見舞金と同じロジックですね。
そのうち、弁護士自治のためには弁護士は無償で奉仕しろとか言い出すんじゃないですかね。今それに近いですし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:47
{% tweet 1145673680317538304 %}
> これは、国民側にも言えると思います。憲法12条については、学校でもっと知ってもらうべき条文だと思います https://t.co/pc4EMnWxWC
これは、国民側にも言えると思います。憲法12条については、学校でもっと知ってもらうべき条文だと思います https://t.co/pc4EMnWxWC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:41
{% tweet 1145671949391056896 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC いかに街弁的仕事を理解していないか、軽く見ているか。 \n みんなもう少し怒っていいと思うのですが。タダでさえ労働力搾取されてるのに、その結末がコレですよ。なーにが弁護士自治の堅持かと。こんなことまでや… https://t.co/OaA6fY3ecB
@kN4Yvq4yesXEUhC いかに街弁的仕事を理解していないか、軽く見ているか。
みんなもう少し怒っていいと思うのですが。タダでさえ労働力搾取されてるのに、その結末がコレですよ。なーにが弁護士自治の堅持かと。こんなことまでや… https://t.co/OaA6fY3ecB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:34
{% tweet 1145671326641709056 %}
> @LuftMensch5779 ヤバイどころか、仕事にならなくなるんじゃないですかね街弁は
@LuftMensch5779 ヤバイどころか、仕事にならなくなるんじゃないですかね街弁は
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:31
{% tweet 1145670774390345728 %}
> 裁判員制度って、要りますか? \n これほどまでに、誰にも、なんのメリットもない制度というのは珍しい。弁護士会って、そういうのをピンポイントで見つけてきて推進する才覚が素晴らしいなぁとは思いますが。 \n https://t.co/RJkdtxrlse
裁判員制度って、要りますか?
これほどまでに、誰にも、なんのメリットもない制度というのは珍しい。弁護士会って、そういうのをピンポイントで見つけてきて推進する才覚が素晴らしいなぁとは思いますが。
https://t.co/RJkdtxrlse
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:29
{% tweet 1145659569147805696 %}
> なんもわかっとらんのう為政者は https://t.co/JluD8pm8fU
なんもわかっとらんのう為政者は https://t.co/JluD8pm8fU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 20:45
{% tweet 1145631943041490950 %}
> 昨年あれだけ大反対したのに、また復活しとるぞ。 \n なんでやねん。 https://t.co/MnimLdbIEI
昨年あれだけ大反対したのに、また復活しとるぞ。
なんでやねん。 https://t.co/MnimLdbIEI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 18:55
{% tweet 1145508571519434752 %}
> @kiwi250r 「刑事弁護の神様」の活動が尊く、素晴らしいことはいうまでもないですが、それだけで終わるのは、決して、多くの人にとって幸せなことではないと思うのです。そこだけで終わっている気がする。弁護士間では知見の共有も相当に… https://t.co/v1zdAtwcYe
@kiwi250r 「刑事弁護の神様」の活動が尊く、素晴らしいことはいうまでもないですが、それだけで終わるのは、決して、多くの人にとって幸せなことではないと思うのです。そこだけで終わっている気がする。弁護士間では知見の共有も相当に… https://t.co/v1zdAtwcYe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:45
{% tweet 1145508212612857856 %}
> @kiwi250r 私見ですが、次元の違う話ですけれど、「刑事弁護の神様」しか冤罪から救えない、という現行のシステムは、少しづつになるでしょうが、変えていくよう、我々は努力しなければならないと思います。完全可視化とかはその入門編だ… https://t.co/vMjrrBM1Mq
@kiwi250r 私見ですが、次元の違う話ですけれど、「刑事弁護の神様」しか冤罪から救えない、という現行のシステムは、少しづつになるでしょうが、変えていくよう、我々は努力しなければならないと思います。完全可視化とかはその入門編だ… https://t.co/vMjrrBM1Mq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:43
{% tweet 1145507734030172160 %}
> @princessbea1215 確かに、昔、同時に7件くらいかかえているときに、警察をかぶらせるように接見に行ってましたね・・・なつかしいです。 \n 福岡は道路事情があまりよろしくなく、車移動があまりしやすくないです。 \n 今はカーシェアとかあるし、少し環境よくなってるかな。
@princessbea1215 確かに、昔、同時に7件くらいかかえているときに、警察をかぶらせるように接見に行ってましたね・・・なつかしいです。
福岡は道路事情があまりよろしくなく、車移動があまりしやすくないです。
今はカーシェアとかあるし、少し環境よくなってるかな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:41
{% tweet 1145507374809022464 %}
> @miyake_yukiko35 弁護士法関係の本はロットが少ないせいか高いですよね。僕のような非弁族くらいしか買わないので笑
@miyake_yukiko35 弁護士法関係の本はロットが少ないせいか高いですよね。僕のような非弁族くらいしか買わないので笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:40
{% tweet 1145507168071778304 %}
> @miyake_yukiko35 高中先生の本もよいですが、条解弁護士法が手っ取り早く、自分はこれを一番使います。あとは、Q&A形式になっている深澤先生の \n https://t.co/2CdyF6aVuv \n をお勧めさせていただきます。
@miyake_yukiko35 高中先生の本もよいですが、条解弁護士法が手っ取り早く、自分はこれを一番使います。あとは、Q&A形式になっている深澤先生の
https://t.co/2CdyF6aVuv
をお勧めさせていただきます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:39
{% tweet 1145506786545262593 %}
> @ekinan_lawyer まあ、司法改革と弁護士会が考えてやってきたことって、一言で乱雑にまとめると「できることを増やす」「やりやすくする」という発想はゼロで、「弁護士の労働力をタダで提供する」ことでしたからね。「会員の増加は… https://t.co/njYzBbIpDB
@ekinan_lawyer まあ、司法改革と弁護士会が考えてやってきたことって、一言で乱雑にまとめると「できることを増やす」「やりやすくする」という発想はゼロで、「弁護士の労働力をタダで提供する」ことでしたからね。「会員の増加は… https://t.co/njYzBbIpDB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:37
{% tweet 1145506440913682432 %}
> @nodahayato それはかなり思います・・・「割に合わない」は、受けた後は言いっこなし
@nodahayato それはかなり思います・・・「割に合わない」は、受けた後は言いっこなし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:36
{% tweet 1145505717274550272 %}
> まあこんなことは誰しもが思いつくことだけど、できない理由が何かあるのでしょう。だからあくまでも思い付きにすぎません。 \n が、上記したことは「どうにかできそうに思えるんだけど、なぜできないのかよくわからないこと」です。
まあこんなことは誰しもが思いつくことだけど、できない理由が何かあるのでしょう。だからあくまでも思い付きにすぎません。
が、上記したことは「どうにかできそうに思えるんだけど、なぜできないのかよくわからないこと」です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:33
{% tweet 1145505716343455745 %}
> ・証拠等の電子化(田舎の支部とかだと謄写→発送に時間と負担がかかる) \n パッと思いつくだけでもこんな感じ。要は、書面を書くこと・被告人に情報を与えること・被害者対応などに割く時間を作れるような環境ができれば理想的なんですが。
・証拠等の電子化(田舎の支部とかだと謄写→発送に時間と負担がかかる)
パッと思いつくだけでもこんな感じ。要は、書面を書くこと・被告人に情報を与えること・被害者対応などに割く時間を作れるような環境ができれば理想的なんですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:33
{% tweet 1145505715454267392 %}
> ・通訳費用関連の法テラスでの事務処理受付(弁護人が通訳人に源泉処理した現金を払い、帳票を渡しているが、接見時間など何時間になるかわからん。弁護士が証明書発行することで、通訳人から法テラスにそれをFAXしたら通訳人に法テラスから直接払われるようにすると、そういう問題もなくなる)
・通訳費用関連の法テラスでの事務処理受付(弁護人が通訳人に源泉処理した現金を払い、帳票を渡しているが、接見時間など何時間になるかわからん。弁護士が証明書発行することで、通訳人から法テラスにそれをFAXしたら通訳人に法テラスから直接払われるようにすると、そういう問題もなくなる)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:33
{% tweet 1145505714531495936 %}
> ・弁選のFAX・電子メール化(いちいちP庁に持ってく必要がある。Kならその場で渡すが。これを略せる) \n ・接見のテレビ電話化(待ち時間と移動時間の削減) \n ・逮捕状・勾留状の謄本即時交付(勾留状は謄本交付申請を「ハンコをついた紙」を出… https://t.co/h0DnEYFH8s
・弁選のFAX・電子メール化(いちいちP庁に持ってく必要がある。Kならその場で渡すが。これを略せる)
・接見のテレビ電話化(待ち時間と移動時間の削減)
・逮捕状・勾留状の謄本即時交付(勾留状は謄本交付申請を「ハンコをついた紙」を出… https://t.co/h0DnEYFH8s
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:33
{% tweet 1145505713566863360 %}
> 刑事弁護で何が大変かというと、「すべて弁護士の体を動かす必要がある」「その場にいかなくてはならない」というところに時間を取られる点で、IT機器の活用である程度省力化できるのに、それが一切できないところにあると思うんですよね。 \n 僕的… https://t.co/nOFvYOKGvR
刑事弁護で何が大変かというと、「すべて弁護士の体を動かす必要がある」「その場にいかなくてはならない」というところに時間を取られる点で、IT機器の活用である程度省力化できるのに、それが一切できないところにあると思うんですよね。
僕的… https://t.co/nOFvYOKGvR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:33
{% tweet 1145502849100468224 %}
> @ensemble43530 ①警察・・・めんどがられる可能性が高い \n ②弁護士会・行書会・・・時間がちょっとかかる \n ③弁護士に依頼して頼む・・・迅速だが金がかかる(費用は不明) \n という違いがあるので、使い分けてください。③だと相手… https://t.co/sBbnsZySMU
@ensemble43530 ①警察・・・めんどがられる可能性が高い
②弁護士会・行書会・・・時間がちょっとかかる
③弁護士に依頼して頼む・・・迅速だが金がかかる(費用は不明)
という違いがあるので、使い分けてください。③だと相手… https://t.co/sBbnsZySMU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:22
{% tweet 1145500229350748160 %}
> @ensemble43530 もとの案件がなにかわからないので即断できませんけれど、弁護士としては、当事者どっちかからの依頼に基づいて動くものなので、「双方から金を貰う」という事態は想定できません。少なくとも、関係当事者全員で同意… https://t.co/c2Kv95BIF0
@ensemble43530 もとの案件がなにかわからないので即断できませんけれど、弁護士としては、当事者どっちかからの依頼に基づいて動くものなので、「双方から金を貰う」という事態は想定できません。少なくとも、関係当事者全員で同意… https://t.co/c2Kv95BIF0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:11
{% tweet 1145498014854737920 %}
> @ensemble43530 そもそもどうして「両者」から金をもらう(=依頼を受けている)のでしょうね。利益相反ですよね。これって。 \n 両者で合意した内容を整序する程度ならともかくですが、それを超えてしまうと・・・
@ensemble43530 そもそもどうして「両者」から金をもらう(=依頼を受けている)のでしょうね。利益相反ですよね。これって。
両者で合意した内容を整序する程度ならともかくですが、それを超えてしまうと・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:03
{% tweet 1145497309943218176 %}
> @ensemble43530 @GyohseiKomatsu @akbkinjirou 警察はいきなり動いてくれない可能性がある(とくに行政書士の場合・・・)ので、動いてくれそうにない場合、弁護士会を通していただくことも視野に入れられたほうがよいと思います。
@ensemble43530 @GyohseiKomatsu @akbkinjirou 警察はいきなり動いてくれない可能性がある(とくに行政書士の場合・・・)ので、動いてくれそうにない場合、弁護士会を通していただくことも視野に入れられたほうがよいと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:00
{% tweet 1145496990404554752 %}
> @ensemble43530 行政書士の懲戒権をもつ監督官庁は都道府県知事ですが、行政書士会のほうに伝えるのが良いと思います。また、非弁行為なので、兵庫県弁護士会の非弁委員会にご通報いただければしかるべく動くと思います。
@ensemble43530 行政書士の懲戒権をもつ監督官庁は都道府県知事ですが、行政書士会のほうに伝えるのが良いと思います。また、非弁行為なので、兵庫県弁護士会の非弁委員会にご通報いただければしかるべく動くと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 09:58
{% tweet 1145495989039460352 %}
> だって給費制活動のときに「食えない」連発していたわけで、食えないのに、通訳費用はいったん手出ししなきゃならない(源泉計算まで弁護人の仕事w)、車を使うほどの費用がでないということになれば、どうやって接見にいくねんということになるからですね。
だって給費制活動のときに「食えない」連発していたわけで、食えないのに、通訳費用はいったん手出ししなきゃならない(源泉計算まで弁護人の仕事w)、車を使うほどの費用がでないということになれば、どうやって接見にいくねんということになるからですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 09:55
{% tweet 1145495676538609664 %}
> 法クラ界隈で刑事弁護の問題がさわやかに炎上しとるようですが、給費制活動やってたんで、刑事弁護において以下の点が気になります。 \n 1 通訳費用の立替え、みんな大丈夫なんだろうか。 \n 2 地方だと接見には車が必要なことも少なくないですが、車を準備できてるのか。国選は交通費原則自腹なので。
法クラ界隈で刑事弁護の問題がさわやかに炎上しとるようですが、給費制活動やってたんで、刑事弁護において以下の点が気になります。
1 通訳費用の立替え、みんな大丈夫なんだろうか。
2 地方だと接見には車が必要なことも少なくないですが、車を準備できてるのか。国選は交通費原則自腹なので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 09:53
{% tweet 1145162870134456320 %}
> @ekinan_lawyer 上の人たちは、そういうことはどうでもよくて、言いたいことが言えればいいんでしょう、としか思ってません(^^)
@ekinan_lawyer 上の人たちは、そういうことはどうでもよくて、言いたいことが言えればいいんでしょう、としか思ってません(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-30 11:51
{% tweet 1145130070354219009 %}
> @hatarakedo1988 マンション楽ですよ〜 \n 万一の時は売りやすいですし
@hatarakedo1988 マンション楽ですよ〜
万一の時は売りやすいですし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-30 09:40
{% tweet 1145129946311847936 %}
> @ekinan_lawyer あまりそこまでの話は聞かないもんで…給費制関連で、経済的にキツイとのエピソードはよく聞くのですが、それならばと思いまして
@ekinan_lawyer あまりそこまでの話は聞かないもんで…給費制関連で、経済的にキツイとのエピソードはよく聞くのですが、それならばと思いまして
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-30 09:40
{% tweet 1145123219277414401 %}
> @ekinan_lawyer なんで日本はこんなに安いのか、と思いました。 \n \n ところで、今、通訳事件が若手に来たら、通訳料の立て替えしきらん!という人いるのでしょうか。
@ekinan_lawyer なんで日本はこんなに安いのか、と思いました。
ところで、今、通訳事件が若手に来たら、通訳料の立て替えしきらん!という人いるのでしょうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-30 09:13
{% tweet 1145122874404950016 %}
> @hatarakedo1988 土地に建築条件つくときがあるのでまず土地ですね \n そうしないと、この土地だ!という時に建築条件付いてたら、探したハウスメーカー意味なくなりますから
@hatarakedo1988 土地に建築条件つくときがあるのでまず土地ですね
そうしないと、この土地だ!という時に建築条件付いてたら、探したハウスメーカー意味なくなりますから
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-30 09:12
{% tweet 1145122469377789952 %}
> 15年くらい前、「被疑者が警察官から暴行を受けたのだとアザを見せて説明するとき、弁護人は接見室で直ちに写真撮影をしてよいか」という議論でも、意見が分かれており、関東は消極的、関西は積極的だと聞いたことがある。カメラ付き携帯がさほど… https://t.co/2MjQnMpL95
15年くらい前、「被疑者が警察官から暴行を受けたのだとアザを見せて説明するとき、弁護人は接見室で直ちに写真撮影をしてよいか」という議論でも、意見が分かれており、関東は消極的、関西は積極的だと聞いたことがある。カメラ付き携帯がさほど… https://t.co/2MjQnMpL95
— HRK(hKodama)2019-06-29 23:05
{% tweet 1145120399916535810 %}
> @ekinan_lawyer 確かフランスの3分の1でしたかね、国選報酬
@ekinan_lawyer 確かフランスの3分の1でしたかね、国選報酬
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-30 09:02
{% tweet 1144903184982274048 %}
> @take___five 非弁司法書士を訴えたら、判断される前に認諾されてしまい、終了してしまったものがありました。 \n 判断してもらうのが目的だったというのに、慨嘆しました
@take___five 非弁司法書士を訴えたら、判断される前に認諾されてしまい、終了してしまったものがありました。
判断してもらうのが目的だったというのに、慨嘆しました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 18:39
{% tweet 1144901700756500480 %}
> @ekinan_lawyer サラリーマンと違うのは、仕事場を出たら一切気にしなくて良いのに対して、弁護士はそういうわけにも行かぬということと、「それ俺の仕事なん?」ということが恒常的に発生することですね。
@ekinan_lawyer サラリーマンと違うのは、仕事場を出たら一切気にしなくて良いのに対して、弁護士はそういうわけにも行かぬということと、「それ俺の仕事なん?」ということが恒常的に発生することですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 18:33
{% tweet 1144901251328385029 %}
> @hatarakedo1988 また、待遇の改善を志向するなら、マネジャも働いて、事務所の実入りを増やす努力はした方がいいと思うのですが、まあしがない私ごときが偉そうに言えるものでもないですが
@hatarakedo1988 また、待遇の改善を志向するなら、マネジャも働いて、事務所の実入りを増やす努力はした方がいいと思うのですが、まあしがない私ごときが偉そうに言えるものでもないですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 18:31
{% tweet 1144900871152472064 %}
> @hatarakedo1988 法律事務所のトップは、プレイに偏ったプレイングマネジャというのが普通なので、完全なマネジャというのは羨ましい限りですが、その分、マネジャとしての作用が期待されるところですよね。
@hatarakedo1988 法律事務所のトップは、プレイに偏ったプレイングマネジャというのが普通なので、完全なマネジャというのは羨ましい限りですが、その分、マネジャとしての作用が期待されるところですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 18:30
{% tweet 1144900331400118272 %}
> @obpmb3fN93mQI9i パートナーの宿命ですね
@obpmb3fN93mQI9i パートナーの宿命ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 18:28
{% tweet 1144886766769336320 %}
> @kame_ishi 開放して得するのは、捜査機関ですけどね。 \n \n ていうかあのギャラで、同じ事業者である司法書士(行政書士)が、相応のリスクも抱えるわけで、やろうとするのだろうか、という気がしますけどね。
@kame_ishi 開放して得するのは、捜査機関ですけどね。
ていうかあのギャラで、同じ事業者である司法書士(行政書士)が、相応のリスクも抱えるわけで、やろうとするのだろうか、という気がしますけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 17:34
{% tweet 1144884514793185280 %}
> @wakatelaw 管財って法テラス関係ないですよね?
@wakatelaw 管財って法テラス関係ないですよね?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 17:25
{% tweet 1144819500094644224 %}
> 私は一言も特定の事件に触れてないのに、なぜその事件が出てきたんだろう。今週は社会的に注目される判決が複数出ているのに...そして「判決文も読まずに〜って言っただけ」とは?私のツイートとあなたの過去の発言になんの関係があるんですか?… https://t.co/6JZjAeM37x
私は一言も特定の事件に触れてないのに、なぜその事件が出てきたんだろう。今週は社会的に注目される判決が複数出ているのに...そして「判決文も読まずに〜って言っただけ」とは?私のツイートとあなたの過去の発言になんの関係があるんですか?… https://t.co/6JZjAeM37x
— 竹下郁子(i_tkst)2019-06-28 21:57
{% tweet 1144818682196975616 %}
> @nodahayato 解像度が低い方が、思考経済的な人生を送れるので、ある意味羨ましいと言えます
@nodahayato 解像度が低い方が、思考経済的な人生を送れるので、ある意味羨ましいと言えます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 13:03
{% tweet 1144818120948764673 %}
> @hatarakedo1988 こんなのあるんだ \n アメをメインとして持ってますが、これはレアかも
@hatarakedo1988 こんなのあるんだ
アメをメインとして持ってますが、これはレアかも
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 13:01
{% tweet 1144817360122961920 %}
> 実は,弁護士出身の最高裁判事が2名いたんだけど, \n 反対意見すら述べなかったね・・ \n (山口厚判事,木澤克之判事) \n \n 朝日以外にも反対社説が並ぶ 大崎事件最高裁決定 \n \n 東京新聞社説 \n https://t.co/oz9jKRq7Oq \n 京都… https://t.co/ntZS4s8IvM
実は,弁護士出身の最高裁判事が2名いたんだけど,
反対意見すら述べなかったね・・
(山口厚判事,木澤克之判事)
朝日以外にも反対社説が並ぶ 大崎事件最高裁決定
東京新聞社説
https://t.co/oz9jKRq7Oq
京都… https://t.co/ntZS4s8IvM
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-06-28 19:05
{% tweet 1144815147434663937 %}
> @bengobengostory @fukazawas 遺言書作成・相続を行政書士やコンサルにというのは、職域以前に、全く合理性がないと考えています。
@bengobengostory @fukazawas 遺言書作成・相続を行政書士やコンサルにというのは、職域以前に、全く合理性がないと考えています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 12:49
{% tweet 1144759986846748673 %}
> @tiberius24_hide やはり
@tiberius24_hide やはり
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 09:10
{% tweet 1144742524050800640 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 鹿児島は非弁王国であるとともに冤罪王国でもあるのですが、修習のときから気になっていた事件です。今回は残念です
@kN4Yvq4yesXEUhC 鹿児島は非弁王国であるとともに冤罪王国でもあるのですが、修習のときから気になっていた事件です。今回は残念です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 08:01
{% tweet 1144661256592211970 %}
> @katamachi @semakixxx @Toyokeizai 都市交通審議会か何かの答申ですぎ、無視できんかったんかなあと。 \n すなおに、淀屋橋地下線の重層化か、梅田方面延伸かで良かったのに…中之島なんて馬鹿げすぎてます。 \n で、九条?もう開いた口が…
@katamachi @semakixxx @Toyokeizai 都市交通審議会か何かの答申ですぎ、無視できんかったんかなあと。
すなおに、淀屋橋地下線の重層化か、梅田方面延伸かで良かったのに…中之島なんて馬鹿げすぎてます。
で、九条?もう開いた口が…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 02:38
{% tweet 1144660744228634624 %}
> @katamachi @semakixxx @Toyokeizai 京阪はわざと損するのが好きな会社ですから(奈良電、新京阪線) \n 特に国策がらみでろくなことになっていません(新京阪線)
@katamachi @semakixxx @Toyokeizai 京阪はわざと損するのが好きな会社ですから(奈良電、新京阪線)
特に国策がらみでろくなことになっていません(新京阪線)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 02:36
{% tweet 1144659698458615808 %}
> 所詮弁護士が法テラスには何もいうてくることはないし、弁護士会も法テラスに向かってくることはない、と思われてるのだと思いますよ
所詮弁護士が法テラスには何もいうてくることはないし、弁護士会も法テラスに向かってくることはない、と思われてるのだと思いますよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 02:31
{% tweet 1144659287869816832 %}
> 集団訴訟起こしたらいいのに https://t.co/bDhfQvF9KG
集団訴訟起こしたらいいのに https://t.co/bDhfQvF9KG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 02:30
{% tweet 1144659090624278528 %}
> @eru19721103 会務
@eru19721103 会務
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 02:29
{% tweet 1144658465907859456 %}
> どこだろう https://t.co/hRCupCSnPK
どこだろう https://t.co/hRCupCSnPK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 02:26
{% tweet 1144658309208612864 %}
> 食ってもせずにまずいとかいうな、というのと同じ、 \n 食ってもせずにまずいと言える資格があるのは山岡士郎と海原雄山だけ。 https://t.co/L7ELzmzcTm
食ってもせずにまずいとかいうな、というのと同じ、
食ってもせずにまずいと言える資格があるのは山岡士郎と海原雄山だけ。 https://t.co/L7ELzmzcTm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 02:26
{% tweet 1144625875020763136 %}
> @hirune_b @fukazawas 同感ですね…あこぎなことを言わせようとする、させようとする。
@hirune_b @fukazawas 同感ですね…あこぎなことを言わせようとする、させようとする。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 00:17
{% tweet 1144625560116584448 %}
> @Jakotsunya 釧路市議立候補決定
@Jakotsunya 釧路市議立候補決定
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 00:16
{% tweet 1144624995512885248 %}
> 禿同 https://t.co/10aO3a3Mmp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 00:13
{% tweet 1144624720874131456 %}
> 裁判員制度で司法への関心とか片腹痛い \n こういう、武器対等ですらない実態から学校で教え込むことからでしょうよ
裁判員制度で司法への関心とか片腹痛い
こういう、武器対等ですらない実態から学校で教え込むことからでしょうよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 00:12
{% tweet 1144624719179571201 %}
> 接見にわざわざ行くのが弁護士 \n 目の前に連れてこれるのが検察 \n 接見の交通費を払うのが弁護士 \n 連れてくるのを税金でやれるのが検察 \n 全記録すら見せてもらえないのが弁護士 \n 令状一枚で人を拘束したり物をぶんどってくることすらできるのが検察… https://t.co/pkT625iLi2
接見にわざわざ行くのが弁護士
目の前に連れてこれるのが検察
接見の交通費を払うのが弁護士
連れてくるのを税金でやれるのが検察
全記録すら見せてもらえないのが弁護士
令状一枚で人を拘束したり物をぶんどってくることすらできるのが検察… https://t.co/pkT625iLi2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 00:12
{% tweet 1144623498125438977 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そうなんだ!知らなかった
@kN4Yvq4yesXEUhC そうなんだ!知らなかった
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-29 00:08
{% tweet 1144577225355739136 %}
> @katamachi これまで、関連会社間でも、鉄道は鉄道、バスはバス、というように、交通モードによって扱いを完全に分けていましたけど、これを一体化して、物理的にも決済上もシームレスに扱うというアイデアは、もっと普及してしかるべき… https://t.co/EM9PxW2TU4
@katamachi これまで、関連会社間でも、鉄道は鉄道、バスはバス、というように、交通モードによって扱いを完全に分けていましたけど、これを一体化して、物理的にも決済上もシームレスに扱うというアイデアは、もっと普及してしかるべき… https://t.co/EM9PxW2TU4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 21:04
{% tweet 1144575794531819520 %}
> @ekinan_lawyer ソロバンで計算すればいいんじゃないですか(すっとぼけ
@ekinan_lawyer ソロバンで計算すればいいんじゃないですか(すっとぼけ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 20:58
{% tweet 1144575661090099200 %}
> 残念ですね(棒 https://t.co/4iuRke1k9n
残念ですね(棒 https://t.co/4iuRke1k9n
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 20:57
{% tweet 1144528095568728064 %}
> @TAS6284 @jmtpjmgmt 毎月4000円の保険料を支払っている人に言うことではない。。。
@TAS6284 @jmtpjmgmt 毎月4000円の保険料を支払っている人に言うことではない。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 17:48
{% tweet 1144432031117373446 %}
> もはや裁判じゃなくて茶番ですよ。ホント。
もはや裁判じゃなくて茶番ですよ。ホント。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 11:27
{% tweet 1144432030152663041 %}
> 裁判員制度によって、刑事訴訟の重要な諸原則がどんどん破壊されているわけですが(起訴状一本主義、証拠裁判主義、伝聞法則、勾留長期化など)、そのうえ守秘義務緩めろって、裁判をなんだと思ってるの。 \n 上記諸原則が守られてたとしてもやる価値ないのに、そこまでしてやる価値あるのですかね。
裁判員制度によって、刑事訴訟の重要な諸原則がどんどん破壊されているわけですが(起訴状一本主義、証拠裁判主義、伝聞法則、勾留長期化など)、そのうえ守秘義務緩めろって、裁判をなんだと思ってるの。
上記諸原則が守られてたとしてもやる価値ないのに、そこまでしてやる価値あるのですかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 11:27
{% tweet 1144431490920357888 %}
> @fukazawas それやったら、世論によって制度自体がつぶされる、くらいに思ってるように感じます。 \n それくらい、裁判所は、裁判員に対して丁重です。 \n そりゃ、”来て頂いてる”からですね。
@fukazawas それやったら、世論によって制度自体がつぶされる、くらいに思ってるように感じます。
それくらい、裁判所は、裁判員に対して丁重です。
そりゃ、”来て頂いてる”からですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 11:25
{% tweet 1144431247013212160 %}
> 素人さんの「大丈夫」は、例えると「制限80㌔の道路を120㌔でみんな走ってるけど、誰もつかまってないから大丈夫」というものが多いです。 \n そういう観点から「大丈夫じゃないですか?」と言われたときに、専門家としては「いや、パトカー来た… https://t.co/AA6NZhUTsd
素人さんの「大丈夫」は、例えると「制限80㌔の道路を120㌔でみんな走ってるけど、誰もつかまってないから大丈夫」というものが多いです。
そういう観点から「大丈夫じゃないですか?」と言われたときに、専門家としては「いや、パトカー来た… https://t.co/AA6NZhUTsd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 11:24
{% tweet 1144430769470709761 %}
> そもそも裁判員に守秘義務を守らせる「担保」がないですね。弁護士や裁判官や検察官の場合、守秘義務があって、ペナルティがありますが、裁判員には、あっても、実際に適用されることが想定されないからです(裁判員に強く出ると、裁判員のなり手が… https://t.co/M2fR2lVkf6
そもそも裁判員に守秘義務を守らせる「担保」がないですね。弁護士や裁判官や検察官の場合、守秘義務があって、ペナルティがありますが、裁判員には、あっても、実際に適用されることが想定されないからです(裁判員に強く出ると、裁判員のなり手が… https://t.co/M2fR2lVkf6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 11:22
{% tweet 1144382835928682497 %}
> だから、日弁連がひっそりとしていたCM「あなたの暮らしの応援団」は、的外れというしかない \n https://t.co/yRJ0CDcs3h https://t.co/JeYWjBB8LW
だから、日弁連がひっそりとしていたCM「あなたの暮らしの応援団」は、的外れというしかない
https://t.co/yRJ0CDcs3h https://t.co/JeYWjBB8LW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 08:11
{% tweet 1144339271173541888 %}
> このあたりは、研究する価値あると思う。というか大体してるけど。日弁連の委員会では、ウェブサイト関係のPT(私も所属)などのPTを作ってるけど、今度確かワンストップサービス関係のPT作るんだったかな。そこでこの手の業者のことは研究することになるのでしょうね。
このあたりは、研究する価値あると思う。というか大体してるけど。日弁連の委員会では、ウェブサイト関係のPT(私も所属)などのPTを作ってるけど、今度確かワンストップサービス関係のPT作るんだったかな。そこでこの手の業者のことは研究することになるのでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-28 05:18
0 件のコメント:
コメントを投稿