基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-22 12:15から199件:最新2019-07-24 13:59という範囲(2日1時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1153892180303306752 %}
> (;・∀・)受忍義務→受任義務 \n (^ω^)まあ,よくある用語だから。
(;・∀・)受忍義務→受任義務
(^ω^)まあ,よくある用語だから。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 13:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年07月24日14時14分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5738
ユーザのフォロー数:489
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:90670
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1153892490086215680 %}
> @noooooooorth @jjjhaga 方法によっては,弁護士法上の問題はないんでしょうか・・・。 \n (・∀・;)
@noooooooorth @jjjhaga 方法によっては,弁護士法上の問題はないんでしょうか・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 13:59
{% tweet 1153892320443420673 %}
> 行政書士さんが合法的に紛争に介入する方法が一つあるんです。 \n \n 司法試験に合格して1年間司法修習に行って二回試験受けて弁護士会に登録すればいいんです。 \n \n 当職も大学2年のときに行政書士試験合格した後,7年かけてこのルートを通過して毎日楽しく紛争に介入してます。
行政書士さんが合法的に紛争に介入する方法が一つあるんです。
司法試験に合格して1年間司法修習に行って二回試験受けて弁護士会に登録すればいいんです。
当職も大学2年のときに行政書士試験合格した後,7年かけてこのルートを通過して毎日楽しく紛争に介入してます。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-24 13:11
{% tweet 1153892180303306752 %}
> (;・∀・)受忍義務→受任義務 \n (^ω^)まあ,よくある用語だから。
(;・∀・)受忍義務→受任義務
(^ω^)まあ,よくある用語だから。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 13:58
{% tweet 1153890815485214720 %}
> 従業員数50名突破!拡大期のnote運営企業を支える二人目の経理担当募集 by (株) ピースオブケイク https://t.co/rrJxZ3m54i #wantedly
従業員数50名突破!拡大期のnote運営企業を支える二人目の経理担当募集 by (株) ピースオブケイク https://t.co/rrJxZ3m54i #wantedly
— 淺井健人(kentoasai83)2019-07-24 13:48
{% tweet 1153879998018625536 %}
> 同感です \n 揚げ足とって「現実的ではない」「無理」と言っておいて現状最高と肯定することが最大正義みたいな風潮は、国政なんかでも顕著ですからね。 https://t.co/arKU4Z73Yw
同感です
揚げ足とって「現実的ではない」「無理」と言っておいて現状最高と肯定することが最大正義みたいな風潮は、国政なんかでも顕著ですからね。 https://t.co/arKU4Z73Yw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-24 13:01
{% tweet 1153867448119992320 %}
> (・∀・)お約束できませんが,これにリプもらえれば,差し支えないものは質問に答えます。 \n (^ω^)なお,「同人活動」の定義はあまり気にしないでOKですお。 #同人活動の法務
(・∀・)お約束できませんが,これにリプもらえれば,差し支えないものは質問に答えます。
(^ω^)なお,「同人活動」の定義はあまり気にしないでOKですお。 #同人活動の法務
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 10:56
{% tweet 1153860247552835584 %}
> せっかくだから、谷垣禎一さんも復帰しないかなあ https://t.co/VGRUNRPmmy
せっかくだから、谷垣禎一さんも復帰しないかなあ https://t.co/VGRUNRPmmy
— HRK(hKodama)2019-07-23 12:29
{% tweet 1153855877478092800 %}
> 「誘拐だ」「虚偽DVだ」「悪徳弁護士だ」って煽っているサイトを見て感化され、調停でDV被害者の同居親を犯罪者だなんだと批判する書面を出して調停委員にも噛み付いた結果、関係者の心証を悪くして子どもからさらに嫌われたケースがあります https://t.co/NFbkNHVMxt
「誘拐だ」「虚偽DVだ」「悪徳弁護士だ」って煽っているサイトを見て感化され、調停でDV被害者の同居親を犯罪者だなんだと批判する書面を出して調停委員にも噛み付いた結果、関係者の心証を悪くして子どもからさらに嫌われたケースがあります https://t.co/NFbkNHVMxt
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-24 11:33
{% tweet 1153846417296785408 %}
> (・∀・)お約束できませんが,これにリプもらえれば,差し支えないものは質問に答えます。 \n (^ω^)なお,「同人活動」の定義はあまり気にしないでOKですお。 #同人活動の法務
(・∀・)お約束できませんが,これにリプもらえれば,差し支えないものは質問に答えます。
(^ω^)なお,「同人活動」の定義はあまり気にしないでOKですお。 #同人活動の法務
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 10:56
{% tweet 1153845483288354816 %}
> @fukazawas 有難うございます。先生の著作は業務において非常に参考にさせて頂いております。今後とも宜しくお願いします。
@fukazawas 有難うございます。先生の著作は業務において非常に参考にさせて頂いております。今後とも宜しくお願いします。
— 山崎勝弘(司法書士・行政書士・海事代理士 )(legalkatsu)2019-07-24 10:52
{% tweet 1153843713497427968 %}
> (・∀・)一方で,突き止めれば終わりではなくて,請求の問題もあります。 \n (^ω^)これについては,いろいろとハードルがあって,対応を誤ると,ちょっとまずいことになりますので,よく弁護士と対応方針を相談することが大事だお。… https://t.co/2Bg3zCWGOP
(・∀・)一方で,突き止めれば終わりではなくて,請求の問題もあります。
(^ω^)これについては,いろいろとハードルがあって,対応を誤ると,ちょっとまずいことになりますので,よく弁護士と対応方針を相談することが大事だお。… https://t.co/2Bg3zCWGOP
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 10:45
{% tweet 1153843373238652928 %}
> もしかして、仮放免されてすぐに東京入管に再収容されて牛久に送る返された人ではないでしょうか? https://t.co/0GAXxVL9WL
もしかして、仮放免されてすぐに東京入管に再収容されて牛久に送る返された人ではないでしょうか? https://t.co/0GAXxVL9WL
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2019-07-24 10:43
{% tweet 1153841939600400384 %}
> (・∀・)もちろん,同人誌以外の写真,イラスト,漫画でも同じです。 \n (^ω^)詳細を述べるのは,かなり憚られるのですが,現状,(中略)という実情があるので,他のネットトラブルより,はるかに容易なんですお。 \n #同人活動の法務 https://t.co/3qoUPrqguu
(・∀・)もちろん,同人誌以外の写真,イラスト,漫画でも同じです。
(^ω^)詳細を述べるのは,かなり憚られるのですが,現状,(中略)という実情があるので,他のネットトラブルより,はるかに容易なんですお。
#同人活動の法務 https://t.co/3qoUPrqguu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 10:38
{% tweet 1153838586724139008 %}
> 特に,いわゆるまとめサイト,ニュースサイトに,自分の同人誌がアップされていた場合は,最近の実務の取り扱いでは,かなり迅速廉価に管理者を突き止めて責任追及できる可能性があります。 \n 完全オリジナルでも二次創作でも同じです。… https://t.co/4eqWdCGCtg
特に,いわゆるまとめサイト,ニュースサイトに,自分の同人誌がアップされていた場合は,最近の実務の取り扱いでは,かなり迅速廉価に管理者を突き止めて責任追及できる可能性があります。
完全オリジナルでも二次創作でも同じです。… https://t.co/4eqWdCGCtg
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 10:25
{% tweet 1153838175581683713 %}
> これ、意外と知られていない、というか、無視されている事実。 \n 著作権侵害の事例ではないが、判決で、二次創作同人であること、それが違法であることは、その作家や作品に対する違法行為を正当化しない、という趣旨の判断が示されたことがあった。… https://t.co/fiNP5rirLJ
これ、意外と知られていない、というか、無視されている事実。
著作権侵害の事例ではないが、判決で、二次創作同人であること、それが違法であることは、その作家や作品に対する違法行為を正当化しない、という趣旨の判断が示されたことがあった。… https://t.co/fiNP5rirLJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-18 10:50
{% tweet 1153836841910407168 %}
> 僕は2:8(事務所が2自分が8)や3:7くらいで契約しているので、仕事が取れなければ仕事がないので生活は苦しいし、自分の名前でオファーがあればそれに準じてお給料が増えます。また、「ノーギャラでも出た方が良い」というお仕事があればそ… https://t.co/Mt8xkscJ0Y
僕は2:8(事務所が2自分が8)や3:7くらいで契約しているので、仕事が取れなければ仕事がないので生活は苦しいし、自分の名前でオファーがあればそれに準じてお給料が増えます。また、「ノーギャラでも出た方が良い」というお仕事があればそ… https://t.co/Mt8xkscJ0Y
— 春名風花 official(harukazechan)2019-07-24 10:11
{% tweet 1153836822918643713 %}
> (・∀・)弁護士の相場とかなり似ていますね。 \n (^ω^)なお,固定給と併用のケースもありますお。 https://t.co/fxd7rntt4r
(・∀・)弁護士の相場とかなり似ていますね。
(^ω^)なお,固定給と併用のケースもありますお。 https://t.co/fxd7rntt4r
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 10:18
{% tweet 1153830347416592390 %}
> いろんな「●●の会」というのがFAXを送ってきて辟易とはしてるけど、最悪の会は「弁護士会の現在の主流派」ではないかと思うので、こいつらぶっ潰すためなら様々な会も必要なんじゃないかと思い始めてる。
いろんな「●●の会」というのがFAXを送ってきて辟易とはしてるけど、最悪の会は「弁護士会の現在の主流派」ではないかと思うので、こいつらぶっ潰すためなら様々な会も必要なんじゃないかと思い始めてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-24 09:47
{% tweet 1153830338956677125 %}
> (・∀・)主流派の勢力維持の最大の功労者は,反主流派の活動を冷笑している人たちだと思っています。 https://t.co/BA12p8Uo26
(・∀・)主流派の勢力維持の最大の功労者は,反主流派の活動を冷笑している人たちだと思っています。 https://t.co/BA12p8Uo26
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 09:52
{% tweet 1153830048253669376 %}
> だってさ、1993年に野田聖子さんが国会議員になったときだって男性トイレにベニヤの板で間仕切りをした仮設女性トイレを使わなきゃいけなかったんだよ?1946年から女性議員はいたのに。 \n \n 障がいのある人も、いま突然現れた存在じゃないじ… https://t.co/trijaBb2W3
だってさ、1993年に野田聖子さんが国会議員になったときだって男性トイレにベニヤの板で間仕切りをした仮設女性トイレを使わなきゃいけなかったんだよ?1946年から女性議員はいたのに。
障がいのある人も、いま突然現れた存在じゃないじ… https://t.co/trijaBb2W3
— 和葉(kazuha828)2019-07-23 20:35
{% tweet 1153826708568432641 %}
> (・∀・)弁護士宛の例のファクシミリが話題ですね。 \n (;・∀・)内容には,同意できない,非現実的とも思える部分も多々ありますが,ひたすら冷笑ばかりしていると,主流派の支配は更に盤石になって,ひょっとしたら,弁護士職務基本規程の改正案も通ってしまうかもですね。
(・∀・)弁護士宛の例のファクシミリが話題ですね。
(;・∀・)内容には,同意できない,非現実的とも思える部分も多々ありますが,ひたすら冷笑ばかりしていると,主流派の支配は更に盤石になって,ひょっとしたら,弁護士職務基本規程の改正案も通ってしまうかもですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 09:38
{% tweet 1153823059683315712 %}
> 今年に入って経営者団体とか異業種交流会とか全部辞めちゃった理由は、仕事を獲得するルートとしては自分の仕事の成果で紹介されるのと比べてもとっても非効率かつ非経済的だし、経営者としての学びも何もただの一法律職人だから「経営」なんてする気ないし、ってようやく気付いたから
今年に入って経営者団体とか異業種交流会とか全部辞めちゃった理由は、仕事を獲得するルートとしては自分の仕事の成果で紹介されるのと比べてもとっても非効率かつ非経済的だし、経営者としての学びも何もただの一法律職人だから「経営」なんてする気ないし、ってようやく気付いたから
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-23 11:28
{% tweet 1153823016465207301 %}
> 特定政党を支持したり反対しなければいいだけなので、自分たちで考えられるように、政治ってなんなのか、それぞれどんなこと言ってるのか、なぜ政治は大切なのかを知ったり、議論すること、自分たちで政策作ってみるとか可能ですよね。ちなみに日本… https://t.co/Xt614Iwxnx
特定政党を支持したり反対しなければいいだけなので、自分たちで考えられるように、政治ってなんなのか、それぞれどんなこと言ってるのか、なぜ政治は大切なのかを知ったり、議論すること、自分たちで政策作ってみるとか可能ですよね。ちなみに日本… https://t.co/Xt614Iwxnx
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-24 07:05
{% tweet 1153821077811781633 %}
> サポート、代行、アドバイス、法人を介してのサービス提供等、他士業による違法と思われる行為がまかり通っているけれど、この現状を作り出し、放置しているのは我々だよ。
サポート、代行、アドバイス、法人を介してのサービス提供等、他士業による違法と思われる行為がまかり通っているけれど、この現状を作り出し、放置しているのは我々だよ。
— ブラブラブラッド(8OZ9xfwqQY4drVD)2019-07-24 08:30
{% tweet 1153820339681415168 %}
> 【弁護士実務アンケート:弁護士以外の方へ】 \n \n 弁護士は、担当した民事事件の判決の内容をまずどうやって知ると思いますか? \n \n #弁護士実務
【弁護士実務アンケート:弁護士以外の方へ】
弁護士は、担当した民事事件の判決の内容をまずどうやって知ると思いますか?
#弁護士実務
— 東京弁護士会(TobenMedia)2019-07-24 08:23
{% tweet 1153818623649042435 %}
> 裁判所から戻ってきてぼんやりしていたところ、相手方のモラハラ夫から「そういうとこだぞ」という内容のメールが届いたので、早速メールを書証として提出することに。
裁判所から戻ってきてぼんやりしていたところ、相手方のモラハラ夫から「そういうとこだぞ」という内容のメールが届いたので、早速メールを書証として提出することに。
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-07-23 17:56
{% tweet 1153812770095169537 %}
> 個人的には官邸は弁護士にも牙を剥くと思ってるんだよな。弁護士自治にせよ業務独占にしろ、法律変えれば一発なんだから。
個人的には官邸は弁護士にも牙を剥くと思ってるんだよな。弁護士自治にせよ業務独占にしろ、法律変えれば一発なんだから。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-23 10:21
{% tweet 1153806228708978688 %}
> ねーねー衆議院さんコイツ全く懲りてないよ? \n 猛省を促す決議したんじゃなかったっけ。全く効果なかったね。除名するしかないよ。 https://t.co/WqMUJmrld3
ねーねー衆議院さんコイツ全く懲りてないよ?
猛省を促す決議したんじゃなかったっけ。全く効果なかったね。除名するしかないよ。 https://t.co/WqMUJmrld3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-24 08:15
{% tweet 1153800892837052418 %}
> 入管にハンスト抗議、イラン人仮放免 体重25キロ減も:朝日新聞デジタル https://t.co/R5nqa2FMit \n これ,絶対,将来日本の負の歴史として,語り継がれることになるんだろうなぁ・・。
入管にハンスト抗議、イラン人仮放免 体重25キロ減も:朝日新聞デジタル https://t.co/R5nqa2FMit
これ,絶対,将来日本の負の歴史として,語り継がれることになるんだろうなぁ・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 07:55
{% tweet 1153799967993028608 %}
> 障がい者が健常者と同じレベルの事をチャレンジ! \n \n 国民&テレビ局「頑張れ!頑張れ!」 \n \n 障がい者が健常者でもチャレンジ出来きにくい政治家にチャレンジ! \n \n テレビ局「・・」 \n \n 国民「ふざけんな!バリアフリーに税金使うのか!」 \n \n 障が… https://t.co/4HHVvAoAEc
障がい者が健常者と同じレベルの事をチャレンジ!
国民&テレビ局「頑張れ!頑張れ!」
障がい者が健常者でもチャレンジ出来きにくい政治家にチャレンジ!
テレビ局「・・」
国民「ふざけんな!バリアフリーに税金使うのか!」
障が… https://t.co/4HHVvAoAEc
— 真田 鷹山、新時代沖縄!(yo_zansanada)2019-07-23 18:19
{% tweet 1153691038512365568 %}
> アベマTVって書いて欲しいです涙 #アベプラ \n NHK改革なら改憲賛同 N国党代表、ネット番組で \n https://t.co/MxuQoDUVqL
アベマTVって書いて欲しいです涙 #アベプラ
NHK改革なら改憲賛同 N国党代表、ネット番組で
https://t.co/MxuQoDUVqL
— 郭晃彰@AbemaTV(popopopopunn)2019-07-24 00:36
{% tweet 1153673791966285824 %}
> 医師ほど稼いでても、弁護士は無料で質問に回答しろ病にかかるんだよなあ… \n この人の勤め先に行き、無料で診断してくれと頼んだら認めてくれるんだろうか… https://t.co/jV300dtRNx
医師ほど稼いでても、弁護士は無料で質問に回答しろ病にかかるんだよなあ…
この人の勤め先に行き、無料で診断してくれと頼んだら認めてくれるんだろうか… https://t.co/jV300dtRNx
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-23 17:48
{% tweet 1153669744257458176 %}
> まあそんでもギリのギリで使うのは絶対否定ってわけでもないですが。モチ。恒常的には使わない方がいいですよ、多分って意味でね
まあそんでもギリのギリで使うのは絶対否定ってわけでもないですが。モチ。恒常的には使わない方がいいですよ、多分って意味でね
— 徳田しんのすけ@3月28日単行本発売予定(tokuda101)2019-07-23 23:14
{% tweet 1153669737584320512 %}
> ドリンク剤の類いはマジで効きます。が、ありゃ経験上体力※つまり稼働時間、を生命力担保に借りる行為なのでマジでオススメ出来ません。 \n お値段高い程効きますが、2000円以上は大体似た効き具合だったような。 \n 最近のは知りませんが。 \n 睡眠と食事どっちかでもいいからしっかりね
ドリンク剤の類いはマジで効きます。が、ありゃ経験上体力※つまり稼働時間、を生命力担保に借りる行為なのでマジでオススメ出来ません。
お値段高い程効きますが、2000円以上は大体似た効き具合だったような。
最近のは知りませんが。
睡眠と食事どっちかでもいいからしっかりね
— 徳田しんのすけ@3月28日単行本発売予定(tokuda101)2019-07-23 23:00
{% tweet 1153666539586871300 %}
> @legalkatsu (・∀・)お大事になさって下さい!
@legalkatsu (・∀・)お大事になさって下さい!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 23:01
{% tweet 1153659254907129858 %}
> 「アサシン クリード」「Far Cry」のUbisoftアニメ部門がメインツールにBlenderを採用、開発への積極的な支援も - GIGAZINE https://t.co/iKDizjhFML \n (・∀・)これすごいな。 \n (^ω^)実はBlenderの大ファンだお!
「アサシン クリード」「Far Cry」のUbisoftアニメ部門がメインツールにBlenderを採用、開発への積極的な支援も - GIGAZINE https://t.co/iKDizjhFML
(・∀・)これすごいな。
(^ω^)実はBlenderの大ファンだお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 22:32
{% tweet 1153657635738025985 %}
> https://t.co/zwSSH0GmXd \n (・∀・)ちなみにこれ,認定士司法書士の簡裁代理業務にも定めがあって,司法書士は,原則として受忍義務があるけれども,簡裁代理業務についてはだけは,受任義務がなくて自由(司法書士法21… https://t.co/gKOZVf6nl7
https://t.co/zwSSH0GmXd
(・∀・)ちなみにこれ,認定士司法書士の簡裁代理業務にも定めがあって,司法書士は,原則として受忍義務があるけれども,簡裁代理業務についてはだけは,受任義務がなくて自由(司法書士法21… https://t.co/gKOZVf6nl7
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 22:26
{% tweet 1153656153181605896 %}
> 【行政対象暴力】 \n \n 行政は接点を切らしてはならない、 \n 市民からの面談要望を拒絶できない、という思い込みは、完全なる誤解。 \n \n 理由のないクレームであるとの認定が出来れば直ぐに弁護士に依頼する。 \n \n 「初めて光が見えました」と、感謝されるが、逆にそこまで呪縛に囚われていたということ。
【行政対象暴力】
行政は接点を切らしてはならない、
市民からの面談要望を拒絶できない、という思い込みは、完全なる誤解。
理由のないクレームであるとの認定が出来れば直ぐに弁護士に依頼する。
「初めて光が見えました」と、感謝されるが、逆にそこまで呪縛に囚われていたということ。
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2018-12-16 15:28
{% tweet 1153656008524230656 %}
> ほんこれ。 \n なお、弁護士には、受任義務はないし、受任を断ることについて、理由を説明したり、他の弁護士を紹介する義務もない。 \n 端的に受任できないこと、これ以上は、連絡されても対応できないことだけを述べて打ち切ればよいです。 https://t.co/xYGF1dJEZt
ほんこれ。
なお、弁護士には、受任義務はないし、受任を断ることについて、理由を説明したり、他の弁護士を紹介する義務もない。
端的に受任できないこと、これ以上は、連絡されても対応できないことだけを述べて打ち切ればよいです。 https://t.co/xYGF1dJEZt
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 11:06
{% tweet 1153655996486545408 %}
> 【弁護士稼業】をしていると、 \n \n ・こじらせた輩 \n ・電波系 \n ・ストーキング \n \n など論理が通じない人と出くわす局面がありますが、 \n \n 接地面積、接点を極力減らすことが基本中の基本です。 \n \n 反応したり、反論や法的手段を取りたくなる気持ちも… https://t.co/hQ9GS9f9pz
【弁護士稼業】をしていると、
・こじらせた輩
・電波系
・ストーキング
など論理が通じない人と出くわす局面がありますが、
接地面積、接点を極力減らすことが基本中の基本です。
反応したり、反論や法的手段を取りたくなる気持ちも… https://t.co/hQ9GS9f9pz
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2018-12-16 11:02
{% tweet 1153654630259163136 %}
> 詳細が気になる人は、「平成28年11月9日横浜家庭裁判所横須賀支部審判・抗告審平成29年2月21日東京高裁決定」で検索を。
詳細が気になる人は、「平成28年11月9日横浜家庭裁判所横須賀支部審判・抗告審平成29年2月21日東京高裁決定」で検索を。
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-23 00:11
{% tweet 1153654621396594688 %}
> まず、過去の裁判例では、これまでの監護実績からして、「主たる監護権者」と認められない人が、子の福祉に反して子連れ別居すると、監護権侵害による違法性が認定されて、主たる監護権者への子の引き渡しが認められている。
まず、過去の裁判例では、これまでの監護実績からして、「主たる監護権者」と認められない人が、子の福祉に反して子連れ別居すると、監護権侵害による違法性が認定されて、主たる監護権者への子の引き渡しが認められている。
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-23 00:11
{% tweet 1153654610441060352 %}
> このツイートに関連して、「連れ去ったもの勝ち」を信じている人がいるようで、驚いている。 \n このウソを信じて、子の福祉を無視して連れ去ったりなんかすると、子どもが可哀そうなのはもちろん、裁判所で違法性が認定されて、その後の監護に関する… https://t.co/2to3Sazrpp
このツイートに関連して、「連れ去ったもの勝ち」を信じている人がいるようで、驚いている。
このウソを信じて、子の福祉を無視して連れ去ったりなんかすると、子どもが可哀そうなのはもちろん、裁判所で違法性が認定されて、その後の監護に関する… https://t.co/2to3Sazrpp
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-23 00:11
{% tweet 1153645501356494849 %}
> #歩くオタク \n \n やはり歩いた分だけガチャを引けるゲームが欲しい https://t.co/omOq6lMCfP
#歩くオタク
やはり歩いた分だけガチャを引けるゲームが欲しい https://t.co/omOq6lMCfP
— 吉良青劉@モナーク⋈(redcrab_library)2019-07-23 21:30
{% tweet 1153645488316354562 %}
> (;・∀・)すげーーー! https://t.co/rNeeMCHVur
(;・∀・)すげーーー! https://t.co/rNeeMCHVur
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 21:38
{% tweet 1153645355554095105 %}
> 【京アニが支援金受け付け口座開設 詳細はホームページに掲載】 \n 京都アニメーションは23日、第1スタジオで起きた放火殺人事件を受け、支援金を受け付ける口座を開設すると発表しました。詳細はホームページに掲載するということです。 \n https://t.co/T0NibJFCcr
【京アニが支援金受け付け口座開設 詳細はホームページに掲載】
京都アニメーションは23日、第1スタジオで起きた放火殺人事件を受け、支援金を受け付ける口座を開設すると発表しました。詳細はホームページに掲載するということです。
https://t.co/T0NibJFCcr
— 特務機関NERV(UN_NERV)2019-07-23 21:15
{% tweet 1153633228151906305 %}
> そもそも知識や思考の欠如のためろくに審議に加わることもできてない議員はたくさんいるのに、障害者だけ「理想の議員像」と比較してちゃんと仕事ができないとか言ってみても、ただ貶めたいだけなんだなってなるよね。
そもそも知識や思考の欠如のためろくに審議に加わることもできてない議員はたくさんいるのに、障害者だけ「理想の議員像」と比較してちゃんと仕事ができないとか言ってみても、ただ貶めたいだけなんだなってなるよね。
— N(Haruwas)2019-07-23 14:49
{% tweet 1153625132776034305 %}
> このアカウントに、「判例(正確には裁判例)とは何か」を教えてあげてほしい。 \n まぁ、裁判例のことも判例のことも知らずに、私に対して「実務を知らない」と言ってくる共同親権推進者は、このアカウントに限らないのだが。。。 https://t.co/7vuTGWTrJq
このアカウントに、「判例(正確には裁判例)とは何か」を教えてあげてほしい。
まぁ、裁判例のことも判例のことも知らずに、私に対して「実務を知らない」と言ってくる共同親権推進者は、このアカウントに限らないのだが。。。 https://t.co/7vuTGWTrJq
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-23 20:15
{% tweet 1153624659742429184 %}
> 記事を読むと元のデマツイートは投票日前後にかけて6万以上もRTされたそうで、「阪神大震災で村山首相が自衛隊の出動を止めた」とかのデマと同じパターンなんですよね。大きな事件の悲しみや怒りにこっそり排斥や憎悪を混ぜる。このデマもどれほ… https://t.co/LijYKngbDN
記事を読むと元のデマツイートは投票日前後にかけて6万以上もRTされたそうで、「阪神大震災で村山首相が自衛隊の出動を止めた」とかのデマと同じパターンなんですよね。大きな事件の悲しみや怒りにこっそり排斥や憎悪を混ぜる。このデマもどれほ… https://t.co/LijYKngbDN
— cdb(C4Dbeginner)2019-07-23 17:02
{% tweet 1153623637208883200 %}
> 弁護士に弁護しないでって要求する人はたくさんいるのに医者や看護師に治療しないでって要求する人ほぼ見かけなかったし、市民が求めているのは「悪人の死」ですらなく「処刑」という行為そのものなんだろうなと。真実発見や適正手続き無視して結果だけを求めるなら治療しないのが1番なんだから。
弁護士に弁護しないでって要求する人はたくさんいるのに医者や看護師に治療しないでって要求する人ほぼ見かけなかったし、市民が求めているのは「悪人の死」ですらなく「処刑」という行為そのものなんだろうなと。真実発見や適正手続き無視して結果だけを求めるなら治療しないのが1番なんだから。
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2019-07-23 20:07
{% tweet 1153623505218310144 %}
> @MasaoKoori が ん ば ! !
@MasaoKoori が ん ば ! !
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-07-23 20:08
{% tweet 1153623499904131072 %}
> 久しぶりにジムに来たら物凄く衰えてた…ジムに行き始めの数ヶ月全然体重が落ちなかったんだけどあれは筋肉がついていたのかもしれない…
久しぶりにジムに来たら物凄く衰えてた…ジムに行き始めの数ヶ月全然体重が落ちなかったんだけどあれは筋肉がついていたのかもしれない…
— コーリー(郡正夫)ゲームアナウンサー(MasaoKoori)2019-07-23 19:58
{% tweet 1153621628879720449 %}
> 刑事弁護人として正面から回答しました。 \n \n 京アニ火災「犯人の弁護しないで」の声あがる…なぜ弁護士は「極悪人」でも助けるの?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BCZRXY9WXn @bengo4topicsより
刑事弁護人として正面から回答しました。
京アニ火災「犯人の弁護しないで」の声あがる…なぜ弁護士は「極悪人」でも助けるの?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BCZRXY9WXn @bengo4topicsより
— 神尾尊礼(KAMIOtakahiro)2019-07-20 20:48
{% tweet 1153621351967555584 %}
> 父親が生前に唯一遊んでいたゲームの話 \n https://t.co/ykkgdhalQh
父親が生前に唯一遊んでいたゲームの話
https://t.co/ykkgdhalQh
— やしろあずき@3日目 西A-26a(yashi09)2019-07-23 08:00
{% tweet 1153621093267066880 %}
> 僕と父親とゲームの思い出の話 - web漫画家やしろあずきの日常 https://t.co/YGSwDueMqY \n 全当職が泣いた(;∀;)
僕と父親とゲームの思い出の話 - web漫画家やしろあずきの日常 https://t.co/YGSwDueMqY
全当職が泣いた(;∀;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 20:01
{% tweet 1153619197978533889 %}
> ちょwww https://t.co/SJVxlXdARo
ちょwww https://t.co/SJVxlXdARo
— 魚占い(sakanauranai)2019-07-23 19:49
{% tweet 1153617742919958528 %}
> (;;・∀・)オタ弁先生,本当に大丈夫か?国家組織により強制的に,何らかの手術を受けたのではないか? \n (;;^ω^)これは,法クラ挙げての国賠の弁護団つくるべきではないかお・・・。
(;;・∀・)オタ弁先生,本当に大丈夫か?国家組織により強制的に,何らかの手術を受けたのではないか?
(;;^ω^)これは,法クラ挙げての国賠の弁護団つくるべきではないかお・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 19:47
{% tweet 1153616445055438848 %}
> 今日は25歳の誕生日! \n これ全部1人で全部食べたw \n 4枚目のフォアグラとカキがうますぎる \n そして写真撮るの下手すぎる \n よくサラリーマンのおじさんの撮り方って言われる https://t.co/tvqv59K5a7
今日は25歳の誕生日!
これ全部1人で全部食べたw
4枚目のフォアグラとカキがうますぎる
そして写真撮るの下手すぎる
よくサラリーマンのおじさんの撮り方って言われる https://t.co/tvqv59K5a7
— Aoi Oyama@WPT Korea 9/17-24(a_aaaaaaai)2019-07-23 19:18
{% tweet 1153611813289787392 %}
> 繰り返しだが,二次創作であっても,無断アップロードは,二次創作者との関係でも不法行為で著作権侵害の罪になる。 \n 投稿者の情報開示も賠償も認められることになる。 #同人活動の法務
繰り返しだが,二次創作であっても,無断アップロードは,二次創作者との関係でも不法行為で著作権侵害の罪になる。
投稿者の情報開示も賠償も認められることになる。 #同人活動の法務
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 19:24
{% tweet 1153607682365915136 %}
> ファイルを持ってきて証拠を順序よく、ペラペラ見せながら、饒舌に語る、訴訟の流れもすべて熟知しているような方。 \n \n 100%弁護士巡りしてるわ。 \n \n だから、頼まれない。
ファイルを持ってきて証拠を順序よく、ペラペラ見せながら、饒舌に語る、訴訟の流れもすべて熟知しているような方。
100%弁護士巡りしてるわ。
だから、頼まれない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-07-23 14:43
{% tweet 1153602318241169413 %}
> 山本太郎さんが、全国比例の特定枠を他の候補者に使わなければ、当選していますよ。94万票で落選は山本太郎さんの選択の結果であり、不思議でもなんでもない。 https://t.co/zRMyrVCfJq
山本太郎さんが、全国比例の特定枠を他の候補者に使わなければ、当選していますよ。94万票で落選は山本太郎さんの選択の結果であり、不思議でもなんでもない。 https://t.co/zRMyrVCfJq
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-23 11:04
{% tweet 1153601598448259072 %}
> 事務所のHPのお問合せフォームから営業のメールを流してくる業者めっちゃ腹たつ。そんな業者は何があっても絶対に使わないから。
事務所のHPのお問合せフォームから営業のメールを流してくる業者めっちゃ腹たつ。そんな業者は何があっても絶対に使わないから。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-07-23 18:16
{% tweet 1153601541216956419 %}
> あ、なお世界各地のお金が余っていてあげたくて仕方がない病気の未亡人やら資産家やら石油王や闇資金を隠し持っている元途上国の中央銀行の総裁の方におかれましては、NPO法人汎太平洋フォーラムでも、寄付を受け付けております。詳しくはホームページをご覧ください。
あ、なお世界各地のお金が余っていてあげたくて仕方がない病気の未亡人やら資産家やら石油王や闇資金を隠し持っている元途上国の中央銀行の総裁の方におかれましては、NPO法人汎太平洋フォーラムでも、寄付を受け付けております。詳しくはホームページをご覧ください。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-23 16:14
{% tweet 1153601535714058241 %}
> しかし、これで毎日のようにメールをスパムフォルダーにいただく、我を支援したくて仕方ない世界各地の未亡人やら、途上国中央銀行の実力者や、石油王や、財閥オーナー、や「大王」から次々へと神戸大学基金に資金が集まるはずである。
しかし、これで毎日のようにメールをスパムフォルダーにいただく、我を支援したくて仕方ない世界各地の未亡人やら、途上国中央銀行の実力者や、石油王や、財閥オーナー、や「大王」から次々へと神戸大学基金に資金が集まるはずである。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-23 16:03
{% tweet 1153601530764783616 %}
> 「私は年老いた未亡人です。財産があるのであなたに譲りたい思います」というメールがやたら来るので、お金が余っているなら「神戸大学基金に寄付してください」と返事しておいた。こんな勤務先思いの教員はそんなにおらんと思う。
「私は年老いた未亡人です。財産があるのであなたに譲りたい思います」というメールがやたら来るので、お金が余っているなら「神戸大学基金に寄付してください」と返事しておいた。こんな勤務先思いの教員はそんなにおらんと思う。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-23 15:55
{% tweet 1153598906892075008 %}
> 寿司をネタにした作品を集めてみました(その1) https://t.co/N7IwrsqyfF
寿司をネタにした作品を集めてみました(その1) https://t.co/N7IwrsqyfF
— Tatsuya Tanaka 田中達也(tanaka_tatsuya)2019-07-23 18:32
{% tweet 1153598594915586048 %}
> 俺は自分が被差別的マイノリティーであるオタクの一員だと自覚しているので、山田太郎氏や川田龍平氏ら反表現規制派議員の当選は素直に嬉しい。今後もオタク弾圧とは戦うことになるとは思うけど、一方でマイノリティーの痛みを理解できる人たちとは積極的に相互理解を深めて連帯していきたいとは思う。
俺は自分が被差別的マイノリティーであるオタクの一員だと自覚しているので、山田太郎氏や川田龍平氏ら反表現規制派議員の当選は素直に嬉しい。今後もオタク弾圧とは戦うことになるとは思うけど、一方でマイノリティーの痛みを理解できる人たちとは積極的に相互理解を深めて連帯していきたいとは思う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-22 23:37
{% tweet 1153598286692941824 %}
> 四大事務所娘そろったので誰がお気に入りかアンケートとってみようかと! https://t.co/YE3N3Ye1qU
四大事務所娘そろったので誰がお気に入りかアンケートとってみようかと! https://t.co/YE3N3Ye1qU
— ユータ(137shi)2019-07-23 18:11
{% tweet 1153597278042517504 %}
> @himaben1st @fukazawas 顧問弁護士には聞きにくいって、おい! \n 本来業務やろ
@himaben1st @fukazawas 顧問弁護士には聞きにくいって、おい!
本来業務やろ
— 弁護士豊芦弘(YZ9ZVsuRjIUriBV)2019-07-23 18:25
{% tweet 1153597215828402176 %}
> コミケ2日目お手伝いさせていただけるサークル様探してます🙏特技は荷物運びです📦
コミケ2日目お手伝いさせていただけるサークル様探してます🙏特技は荷物運びです📦
— SUOMIAAKI@1日目西Q16b(Asena0330)2019-07-22 22:09
{% tweet 1153597205468499968 %}
> かなり彼は鍛えている人ですので、ぜひぜひ(・∀・) https://t.co/aEoYFDvIsO
かなり彼は鍛えている人ですので、ぜひぜひ(・∀・) https://t.co/aEoYFDvIsO
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 18:26
{% tweet 1153597070210547712 %}
> みんな、着いたで。ここが今日からお前達が戦車道を履修するガースー黒光り女子学園や。みてみぃ立派な戦車も置いてあるやろ。今日からみんなには隊長の留年阻止の為に無限軌道杯に参加してもらうで。みんな、しっかりと戦うんやで
みんな、着いたで。ここが今日からお前達が戦車道を履修するガースー黒光り女子学園や。みてみぃ立派な戦車も置いてあるやろ。今日からみんなには隊長の留年阻止の為に無限軌道杯に参加してもらうで。みんな、しっかりと戦うんやで
— SUOMIAAKI@1日目西Q16b(Asena0330)2019-07-23 18:18
{% tweet 1153594524825817088 %}
> 小学校時代の同級生から電話がかかってきて,何かと思えば完全な法律相談だった。しかも顧問弁護士のいる自分の会社の。「顧問弁護士に聞け」と断ると「上司の決裁をもらわなければならないので時間がかかる」と手前勝手な言い訳をし始めた。全力で断った。あー胸クソ悪い。
小学校時代の同級生から電話がかかってきて,何かと思えば完全な法律相談だった。しかも顧問弁護士のいる自分の会社の。「顧問弁護士に聞け」と断ると「上司の決裁をもらわなければならないので時間がかかる」と手前勝手な言い訳をし始めた。全力で断った。あー胸クソ悪い。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:11
{% tweet 1153594508480667648 %}
> 一人のバリアフリーのために国会議事堂内を改装するのではない。今後も現れるかも知れない障害者議員のために「も」バリアフリー化するのだ。 \n そもそも,「一人のためにバリアフリー化云々」という発想自体,障害者差別以外の何物でもない。国会(… https://t.co/YcgbvL9LeH
一人のバリアフリーのために国会議事堂内を改装するのではない。今後も現れるかも知れない障害者議員のために「も」バリアフリー化するのだ。
そもそも,「一人のためにバリアフリー化云々」という発想自体,障害者差別以外の何物でもない。国会(… https://t.co/YcgbvL9LeH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 18:08
{% tweet 1153593204005953537 %}
> 虹乃ユウキさんには、2016年の選挙で本当に助けて頂きました。私の発言について虹乃さんに詳しい解説をして頂き、それが分かりやすく前回の29万票に繋がりました。今回、虹乃さんの手法を参考に引き継ぎ、多くの方々が新たに解説を試みて頂き… https://t.co/JndUm1kQZG
虹乃ユウキさんには、2016年の選挙で本当に助けて頂きました。私の発言について虹乃さんに詳しい解説をして頂き、それが分かりやすく前回の29万票に繋がりました。今回、虹乃さんの手法を参考に引き継ぎ、多くの方々が新たに解説を試みて頂き… https://t.co/JndUm1kQZG
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-07-22 20:42
{% tweet 1153593115971735552 %}
> 7月25日発売の、月刊モデルグラフィックス'19年9月号が刷り上がってまいりました! \n 巻頭特集は『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話! \n 劇中に登場したいろんな戦車の作例のほか、表紙イラスト折込ピンナップつき、アニメ情報も満載でお… https://t.co/ZSBw9EPgiL
7月25日発売の、月刊モデルグラフィックス'19年9月号が刷り上がってまいりました!
巻頭特集は『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話!
劇中に登場したいろんな戦車の作例のほか、表紙イラスト折込ピンナップつき、アニメ情報も満載でお… https://t.co/ZSBw9EPgiL
— 月刊モデルグラフィックス(modelgraphix)2019-07-23 17:32
{% tweet 1153592807581335552 %}
> ツイートもわかりやすさを追求していますけど、私のツイートは、まだまだ小難しいし、そもそもつまらないらしい。わが家の中高生のお友だちらがたまに見ているようで、そんな感想が耳に入る。字幕つきな短い映像の時代かな。
ツイートもわかりやすさを追求していますけど、私のツイートは、まだまだ小難しいし、そもそもつまらないらしい。わが家の中高生のお友だちらがたまに見ているようで、そんな感想が耳に入る。字幕つきな短い映像の時代かな。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-23 08:08
{% tweet 1153591737568247808 %}
> 山田太郎氏と山本太郎氏を,ポピュリズムと称するのは,ちょっと抵抗あるなぁ・・。 \n どちらも,ちゃんと政策があるし,目指すものもあるわけで。 \n 注目度の高さで安易にそういうのは,気の毒な気がする。 \n (・∀・;)
山田太郎氏と山本太郎氏を,ポピュリズムと称するのは,ちょっと抵抗あるなぁ・・。
どちらも,ちゃんと政策があるし,目指すものもあるわけで。
注目度の高さで安易にそういうのは,気の毒な気がする。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 18:04
{% tweet 1153591038788829184 %}
> 問い合わせがあったので事実関係を整理。民主党政権下の児ポ法改正で、単純所持規制が検討された際、平場で表立って反対した党内の議員は、本多平直、松浦大悟と私の3人だけだったと記憶してます。枝野氏は本多さんのボスなので報告は上がっていたはずですが、政府にいたので党内議論は不参加。
問い合わせがあったので事実関係を整理。民主党政権下の児ポ法改正で、単純所持規制が検討された際、平場で表立って反対した党内の議員は、本多平直、松浦大悟と私の3人だけだったと記憶してます。枝野氏は本多さんのボスなので報告は上がっていたはずですが、政府にいたので党内議論は不参加。
— 宮崎タケシ(MIYAZAKI_Takesh)2019-07-23 17:49
{% tweet 1153589891441152000 %}
> こいつら、普段ジンケンジンケンわめいてるくせして、選挙権という重大な他人の人権を何だと思ってるの?
こいつら、普段ジンケンジンケンわめいてるくせして、選挙権という重大な他人の人権を何だと思ってるの?
— 鈴折⋈(sin_Lv98)2019-07-23 17:56
{% tweet 1153589885648822272 %}
> 山本太郎氏の熱狂信者が次々と山田太郎氏の票について「逆もある!逆もある!だからおあいこ!再集計するな!」とわめいてて信じられないんですが、こっちで確認した限り山田太郎氏の票が不自然に増えてる投票区はないです
山本太郎氏の熱狂信者が次々と山田太郎氏の票について「逆もある!逆もある!だからおあいこ!再集計するな!」とわめいてて信じられないんですが、こっちで確認した限り山田太郎氏の票が不自然に増えてる投票区はないです
— 鈴折⋈(sin_Lv98)2019-07-23 17:53
{% tweet 1153588999321112577 %}
> 「どのくらいの客がいくらまで出せるか」という見極めは、ビジネスではすっごく難しくて、そこを見極めて事業転換できたAdobeがいかにすごいかということであり、Autodeskみたいに後手に回るほうが一般的なパターンであるようには思う。
「どのくらいの客がいくらまで出せるか」という見極めは、ビジネスではすっごく難しくて、そこを見極めて事業転換できたAdobeがいかにすごいかということであり、Autodeskみたいに後手に回るほうが一般的なパターンであるようには思う。
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-07-23 17:53
{% tweet 1153588875689750529 %}
> AutodeskはMaxやXSIで安価なエディションを作って、MODユーザーを育てて来たのだけど、ある時期からそれを取りやめて、あとになってMayaLTで似たようなことを再開しようとしたもののLTが出た頃にはもうユーザーがあまり戻… https://t.co/YcWL1tRuKz
AutodeskはMaxやXSIで安価なエディションを作って、MODユーザーを育てて来たのだけど、ある時期からそれを取りやめて、あとになってMayaLTで似たようなことを再開しようとしたもののLTが出た頃にはもうユーザーがあまり戻… https://t.co/YcWL1tRuKz
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-07-23 17:51
{% tweet 1153588865657004032 %}
> あーーー,確かに!(・∀・) https://t.co/4wDrQBNZgT
あーーー,確かに!(・∀・) https://t.co/4wDrQBNZgT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 17:53
{% tweet 1153587466365878272 %}
> @himaben1st @fukazawas ほら、彼は商法の教授だから。専門の範囲の話は…
@himaben1st @fukazawas ほら、彼は商法の教授だから。専門の範囲の話は…
— DUKEまんごう(nan5o)2019-07-23 17:45
{% tweet 1153587426998157312 %}
> https://t.co/QuhdfuHoKm 逆パターンの集計間違いもあり得るよね。
https://t.co/QuhdfuHoKm 逆パターンの集計間違いもあり得るよね。
— 阿野寛之(pilori1616)2019-07-23 17:43
{% tweet 1153585548289667073 %}
> たまーに的を射たことを言う… https://t.co/GL4xVC9CUS
たまーに的を射たことを言う… https://t.co/GL4xVC9CUS
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 03:26
{% tweet 1153585530040246272 %}
> 昨夜見た映画「ニューヨーク公共図書館」。図書館の中で講演会やコンサート等様々な行事が行われていて「図書館は民主主義の柱」という言葉を実感できる。IT弱者への対応が度々話し合われていたのが印象的。恵比寿ガーデンシネマは、映画の関連書籍が買えるので、図書館に関する岩波新書2冊を購入
昨夜見た映画「ニューヨーク公共図書館」。図書館の中で講演会やコンサート等様々な行事が行われていて「図書館は民主主義の柱」という言葉を実感できる。IT弱者への対応が度々話し合われていたのが印象的。恵比寿ガーデンシネマは、映画の関連書籍が買えるので、図書館に関する岩波新書2冊を購入
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-22 22:16
{% tweet 1153585434380759040 %}
> 牡蠣1ダースと白ワイン一本だけをやってみたいお店であった。 https://t.co/LgTzQNbNST
牡蠣1ダースと白ワイン一本だけをやってみたいお店であった。 https://t.co/LgTzQNbNST
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-22 23:46
{% tweet 1153585415611228160 %}
> 上手い! \n 本当に報道の政治離れは酷すぎる。 https://t.co/Rz3ACw9Xcg
上手い!
本当に報道の政治離れは酷すぎる。 https://t.co/Rz3ACw9Xcg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 03:27
{% tweet 1153585398821449728 %}
> 「報道の政治離れ」も特集してほしい。選挙前なのに全然報道してなかったので。 https://t.co/w8QqtQ9zG9
「報道の政治離れ」も特集してほしい。選挙前なのに全然報道してなかったので。 https://t.co/w8QqtQ9zG9
— Six_Espresso(2m4h8)2019-07-23 00:24
{% tweet 1153585301396193280 %}
> 子育てに優しい税の制度が必要!未婚者の寡婦控除、年少扶養控除の復活、国保の均等割廃止など、すぐにできることはたくさんある!
子育てに優しい税の制度が必要!未婚者の寡婦控除、年少扶養控除の復活、国保の均等割廃止など、すぐにできることはたくさんある!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-23 08:41
{% tweet 1153585289429843973 %}
> 刑事弁護人と言うたびに100票は減る。 \n \n 大衆の刑事弁護人に対するイメージなんて、犯罪者の味方、屁理屈コネ、金目当て程度。 \n \n GPS事件も、大衆は、「うまく屁理屈コネて悪い奴の味方をした」ぐらいにしか思ってくれない。 https://t.co/nnjX1V1mow
刑事弁護人と言うたびに100票は減る。
大衆の刑事弁護人に対するイメージなんて、犯罪者の味方、屁理屈コネ、金目当て程度。
GPS事件も、大衆は、「うまく屁理屈コネて悪い奴の味方をした」ぐらいにしか思ってくれない。 https://t.co/nnjX1V1mow
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-22 22:49
{% tweet 1153585261642567680 %}
> 司法試験の受験時代は、格差は是正すべきだとおもっていたけれど(1:1でないとおかしい)、ここまで大都市とそれ以外の地域の格差が拡大してしまうと、非人口的要素をどこまで考えるべきなのかという相当切実な問題があるように思います。極論す… https://t.co/7ZD70r9EwM
司法試験の受験時代は、格差は是正すべきだとおもっていたけれど(1:1でないとおかしい)、ここまで大都市とそれ以外の地域の格差が拡大してしまうと、非人口的要素をどこまで考えるべきなのかという相当切実な問題があるように思います。極論す… https://t.co/7ZD70r9EwM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-22 19:07
{% tweet 1153583736446865408 %}
> 山田太郎票を山本太郎票に 静岡県富士宮市選管ミス 市民指摘で判明 | 毎日新聞 https://t.co/psLDDtt7tu \n 山田太郎氏の票が0って,これ,数え間違いってレベルじゃねーぞ(・∀・;)
山田太郎票を山本太郎票に 静岡県富士宮市選管ミス 市民指摘で判明 | 毎日新聞 https://t.co/psLDDtt7tu
山田太郎氏の票が0って,これ,数え間違いってレベルじゃねーぞ(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 17:32
{% tweet 1153583633262755843 %}
> 全部って、それミスなんてレベルじゃないし、全国でもういっぺん数え直ししないとまずかろうそれは。 \n \n 山田太郎票を山本太郎票に 静岡県富士宮市選管ミス 市民指摘で判明 | 毎日新聞 https://t.co/iKzgXYi10B
全部って、それミスなんてレベルじゃないし、全国でもういっぺん数え直ししないとまずかろうそれは。
山田太郎票を山本太郎票に 静岡県富士宮市選管ミス 市民指摘で判明 | 毎日新聞 https://t.co/iKzgXYi10B
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-23 17:30
{% tweet 1153582441140854784 %}
> 選挙では、政策はコース料理で提供され、アラカルトではないので、政党/候補者の政策について、全て賛成出来る政党/候補者を見つけようとしても、不可能に近いので(特定の政党/候補者の政策全てに万歳出来る人は「信者」であり、近代社会が想定する市民ではない)、棄権するしかなくなる。
選挙では、政策はコース料理で提供され、アラカルトではないので、政党/候補者の政策について、全て賛成出来る政党/候補者を見つけようとしても、不可能に近いので(特定の政党/候補者の政策全てに万歳出来る人は「信者」であり、近代社会が想定する市民ではない)、棄権するしかなくなる。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-23 17:27
{% tweet 1153582368407474176 %}
> これを聞いて貰えばわかりますと、 \n これをみて貰えばわかります、 \n \n は要注意。
これを聞いて貰えばわかりますと、
これをみて貰えばわかります、
は要注意。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-07-23 17:25
{% tweet 1153582355606454272 %}
> (;・∀・)わかったためしがない(^ω^;) https://t.co/hR6kgOF8Gh
(;・∀・)わかったためしがない(^ω^;) https://t.co/hR6kgOF8Gh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 17:27
{% tweet 1153580231833223168 %}
> 悪意ない非弁、非司がありえるのか…。 https://t.co/SYCI64pYai
悪意ない非弁、非司がありえるのか…。 https://t.co/SYCI64pYai
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-23 00:20
{% tweet 1153580189005127680 %}
> 細かい事案忘れましたが、何百万かの請求で、文書作成として受けたが争いになったので退いた、のに契約書が簡裁代理の委任契約と同じ、いう特定司法書士がいましてね…しかも受からなかったとはいえローにも行ってる。本当に何が悪いかわかってなか… https://t.co/RP0gbWuP5k
細かい事案忘れましたが、何百万かの請求で、文書作成として受けたが争いになったので退いた、のに契約書が簡裁代理の委任契約と同じ、いう特定司法書士がいましてね…しかも受からなかったとはいえローにも行ってる。本当に何が悪いかわかってなか… https://t.co/RP0gbWuP5k
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-23 12:08
{% tweet 1153580128615538688 %}
> マジで吉本みたいに違法行為が蔓延してる会社の顧問とかインハウスとか行きた心地しないわ。まぁ年俸3億円なら一瞬考えるけど。
マジで吉本みたいに違法行為が蔓延してる会社の顧問とかインハウスとか行きた心地しないわ。まぁ年俸3億円なら一瞬考えるけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-23 17:16
{% tweet 1153578815299317760 %}
> 「ビジネス法務」9月号、パワハラ特集。タイムリーすぎ。
「ビジネス法務」9月号、パワハラ特集。タイムリーすぎ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-23 16:55
{% tweet 1153573677193056257 %}
> やっぱり清和会でまともなのは福田親子だけだったんだなあという感想。 https://t.co/TNzKGSbNYo
やっぱり清和会でまともなのは福田親子だけだったんだなあという感想。 https://t.co/TNzKGSbNYo
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-07-23 16:45
{% tweet 1153573578668773376 %}
> 本物の裁判所から来た書類かどうかって、弁護士なら大体誰でもわかる。「ドラエもん」という記述を見たら、「ドラえもんファンじゃないな」ってすぐわかるくらい、些細な点で違っててもすぐわかる。
本物の裁判所から来た書類かどうかって、弁護士なら大体誰でもわかる。「ドラエもん」という記述を見たら、「ドラえもんファンじゃないな」ってすぐわかるくらい、些細な点で違っててもすぐわかる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-23 16:48
{% tweet 1153570638130339840 %}
> 弊所ってば、事務員マイスなんで、オタク系のお客様と変な盛り上がり方しちゃうんだよね
弊所ってば、事務員マイスなんで、オタク系のお客様と変な盛り上がり方しちゃうんだよね
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-23 16:40
{% tweet 1153569317646041088 %}
> 自民党を応援してくれた国民どもへ、 \n 安倍さまより御礼のメッセージ。 https://t.co/Zn3EkvHWZQ
自民党を応援してくれた国民どもへ、
安倍さまより御礼のメッセージ。 https://t.co/Zn3EkvHWZQ
— はるみ(harumi19762015)2019-07-22 18:59
{% tweet 1153569266626519040 %}
> この手の裁判所と思われるところから見覚えのない書類が届いた場合、心配ならツイッターにアップして弁護士アカウントに尋ねてみて下さい。私に聞いてくれても結構です。本物か偽物かはすぐにわかります。 \n https://t.co/gzuwW6TaDD
この手の裁判所と思われるところから見覚えのない書類が届いた場合、心配ならツイッターにアップして弁護士アカウントに尋ねてみて下さい。私に聞いてくれても結構です。本物か偽物かはすぐにわかります。
https://t.co/gzuwW6TaDD
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-23 09:15
{% tweet 1153545383059972096 %}
> 【今日のランチ・レビュー】 \n 7月の遅い梅雨明けを目前に、久しぶりに青空が戻ってきました。リフレッシュのランチは、火曜と金曜のみOPENの「ビストロ・コンカ」(北参道駅近く)へ。素材の味わいも優しい若鶏・ザワークラフト・タプナータな… https://t.co/d3OdYXFYHp
【今日のランチ・レビュー】
7月の遅い梅雨明けを目前に、久しぶりに青空が戻ってきました。リフレッシュのランチは、火曜と金曜のみOPENの「ビストロ・コンカ」(北参道駅近く)へ。素材の味わいも優しい若鶏・ザワークラフト・タプナータな… https://t.co/d3OdYXFYHp
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-07-23 14:55
{% tweet 1153545360574337025 %}
> 人工知能で,味,コスパ,雰囲気などを判定してくれる,AI-Lunchレビューシステムの開発が待たれる。 \n (・∀・) https://t.co/jrAVgTM4jp
人工知能で,味,コスパ,雰囲気などを判定してくれる,AI-Lunchレビューシステムの開発が待たれる。
(・∀・) https://t.co/jrAVgTM4jp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 15:00
{% tweet 1153541726788710400 %}
> ちょっと電話相談しただけなのに素敵な品を頂戴してしまった。申し訳ない気分もあるが,弁護士冥利につきる!! \n (・∀・)
ちょっと電話相談しただけなのに素敵な品を頂戴してしまった。申し訳ない気分もあるが,弁護士冥利につきる!!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 14:45
{% tweet 1153541425914511360 %}
> 旧日本軍最強伝説ならぬ旧民主党最強伝説が,ここに爆誕する!(・∀・) https://t.co/rvzzfUmKx1
旧日本軍最強伝説ならぬ旧民主党最強伝説が,ここに爆誕する!(・∀・) https://t.co/rvzzfUmKx1
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 14:44
{% tweet 1153540718524157952 %}
> このタイミングでツイートしないことで「なんで黙ってるんだ」と炎上してるらしい。ツイートしても炎上、しなくても炎上。。いよいよこの域にきたか。。
このタイミングでツイートしないことで「なんで黙ってるんだ」と炎上してるらしい。ツイートしても炎上、しなくても炎上。。いよいよこの域にきたか。。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2019-07-23 02:45
{% tweet 1153540410830012416 %}
> 山田太郎票を山本太郎票に 静岡県富士宮市選管ミス 市民指摘で判明 | 毎日新聞 https://t.co/psLDDtt7tu \n あるとおもったら,本当に合ったのか。 \n なお,当職とゆかりのある市ですお(^ω^)
山田太郎票を山本太郎票に 静岡県富士宮市選管ミス 市民指摘で判明 | 毎日新聞 https://t.co/psLDDtt7tu
あるとおもったら,本当に合ったのか。
なお,当職とゆかりのある市ですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 14:40
{% tweet 1153529964391616512 %}
> @okinahimeji ありがとうございます
@okinahimeji ありがとうございます
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-23 13:54
{% tweet 1153529959790465026 %}
> 名言だと思う。 https://t.co/4T5DD1GtaD
名言だと思う。 https://t.co/4T5DD1GtaD
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 09:35
{% tweet 1153529948646195200 %}
> 浪花節ってのは「義理と人情」「善悪と大小」のきしみの中で生まれる音楽であり、それは弱者の骨の音なのだ。デカイ方が歌ってみても白けるだけである。
浪花節ってのは「義理と人情」「善悪と大小」のきしみの中で生まれる音楽であり、それは弱者の骨の音なのだ。デカイ方が歌ってみても白けるだけである。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-23 08:31
{% tweet 1153527906221449217 %}
> 段々、優良にゃん @jmtpjmgmt 先生は、真理ちゃんと出会う前の俺なんじゃないかと思えてきた、苦笑
段々、優良にゃん @jmtpjmgmt 先生は、真理ちゃんと出会う前の俺なんじゃないかと思えてきた、苦笑
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-23 13:50
{% tweet 1153523940616097793 %}
> 雇われる側も力をつけないと圧倒的交渉力の差で負けてしまうんですよね。 https://t.co/i655cb0K4W
雇われる側も力をつけないと圧倒的交渉力の差で負けてしまうんですよね。 https://t.co/i655cb0K4W
— 弁護士 佐久間大地(daichilawyer)2019-07-23 13:28
{% tweet 1153516866054184960 %}
> フォロワーさんが5000人を超えました。落選後の急増、驚いています。多くの方が「これから」に注目してくださっていることに感謝です。まずは、お世話になったみなさんへお礼を伝える日々から。
フォロワーさんが5000人を超えました。落選後の急増、驚いています。多くの方が「これから」に注目してくださっていることに感謝です。まずは、お世話になったみなさんへお礼を伝える日々から。
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-23 13:04
{% tweet 1153516752841527296 %}
> かつてパワハラ気味のボス弁が叱責の際、具体的理由はいつもほぼ示さず「常識」「社会人の基本」「当たり前」など抽象的理由ばかり言うので、「信義則とか一般条項ばかりで攻めるセンスのない準備書面みたいですね」とつい言ったら、キレられたことがあったな。言う方も言うほうだと反省はしてるが。
かつてパワハラ気味のボス弁が叱責の際、具体的理由はいつもほぼ示さず「常識」「社会人の基本」「当たり前」など抽象的理由ばかり言うので、「信義則とか一般条項ばかりで攻めるセンスのない準備書面みたいですね」とつい言ったら、キレられたことがあったな。言う方も言うほうだと反省はしてるが。
— ぶるべん先生(B08662137)2019-07-23 12:58
{% tweet 1153516460825649154 %}
> 選挙関連で新聞の取材に答えたら,わざわざ,掲載紙を郵送してくれた。 \n うれしいなぁ(・∀・)
選挙関連で新聞の取材に答えたら,わざわざ,掲載紙を郵送してくれた。
うれしいなぁ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 13:05
{% tweet 1153514937509040128 %}
> 私もフリーの芸人さんを呼んで対価払って余興依頼したことありますけど、僕が反社かどうかなんて、絶対に芸人は見抜けない。 \n お笑い事務所業界の中でも突出して糞な口頭だけによるマネジメント契約もどきで搾取してた吉本興業に発言権はなく、当該… https://t.co/xhre9oiCES
私もフリーの芸人さんを呼んで対価払って余興依頼したことありますけど、僕が反社かどうかなんて、絶対に芸人は見抜けない。
お笑い事務所業界の中でも突出して糞な口頭だけによるマネジメント契約もどきで搾取してた吉本興業に発言権はなく、当該… https://t.co/xhre9oiCES
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-07-23 08:16
{% tweet 1153514780977614848 %}
> 選挙前 \n インターネットのおじさんおばさん「若者よ選挙に行こう!自分の好きな候補者がいなくても大丈夫!この人はダメだって人以外に投票しよう!」 \n \n 選挙後 \n インターネットのおじさんおばさん「○○党が当選するとは日本も終わった」「△△党に入れたやつだけ消費税増税にしろ」 \n \n ?????
選挙前
インターネットのおじさんおばさん「若者よ選挙に行こう!自分の好きな候補者がいなくても大丈夫!この人はダメだって人以外に投票しよう!」
選挙後
インターネットのおじさんおばさん「○○党が当選するとは日本も終わった」「△△党に入れたやつだけ消費税増税にしろ」
?????
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-07-23 10:42
{% tweet 1153505928362074112 %}
> 吉本興業の件で痛感したのは,芸人も弁護士も,自分の名前と力で仕事をとれるようになることが最重要だということ。 \n そうしないと,生殺与奪を他人に握られることになり,ひょっとしたら,不本意,時には批判を浴びるかもしれない振る舞いを強いら… https://t.co/qcLZ0KPTU4
吉本興業の件で痛感したのは,芸人も弁護士も,自分の名前と力で仕事をとれるようになることが最重要だということ。
そうしないと,生殺与奪を他人に握られることになり,ひょっとしたら,不本意,時には批判を浴びるかもしれない振る舞いを強いら… https://t.co/qcLZ0KPTU4
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 12:23
{% tweet 1153501685324496896 %}
> 入管がまたありえないことをやった。 \n \n ハンストしてる被収容者を仮放免して、自由を少し味あわせてすぐ収容した。 \n \n 人をなんだと思ってんだ。 \n \n ハンストつぶしなのか。 \n なんなんだこれ。 \n \n やはり人を人として扱えない組織なんだ
入管がまたありえないことをやった。
ハンストしてる被収容者を仮放免して、自由を少し味あわせてすぐ収容した。
人をなんだと思ってんだ。
ハンストつぶしなのか。
なんなんだこれ。
やはり人を人として扱えない組織なんだ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-07-23 12:00
{% tweet 1153501649303769089 %}
> お題箱:一色あかね https://t.co/O3FQ5yvYVy
お題箱:一色あかね https://t.co/O3FQ5yvYVy
— Ixy(Ixy)2019-07-23 12:02
{% tweet 1153496811744579584 %}
> @Tsukisima FF外から失礼します。 \n 当方富士宮市の投票所で山田太郎さんに投票しましたので0は明らかにおかしいです。(書き間違えの可能性はほぼ0のはずです) \n FF外から失礼しました。
@Tsukisima FF外から失礼します。
当方富士宮市の投票所で山田太郎さんに投票しましたので0は明らかにおかしいです。(書き間違えの可能性はほぼ0のはずです)
FF外から失礼しました。
— 雪咲すずか☆3日目西J30a(topazEX)2019-07-23 08:19
{% tweet 1153496728181456897 %}
> @fukazawas まだ安泰じゃないですかね?地方で離脱の動きがでてるぽいですが…
@fukazawas まだ安泰じゃないですかね?地方で離脱の動きがでてるぽいですが…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-23 11:43
{% tweet 1153496704588496896 %}
> @luckymangan 確かに。ほぼ安泰ですが,改憲がきつくなってきたという・・・。
@luckymangan 確かに。ほぼ安泰ですが,改憲がきつくなってきたという・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 11:46
{% tweet 1153495367918313473 %}
> (;・∀・)偉そうな予想したけれども,結構外れた件・・・。 https://t.co/9oYVjlRXoU
(;・∀・)偉そうな予想したけれども,結構外れた件・・・。 https://t.co/9oYVjlRXoU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 11:41
{% tweet 1153486944061411329 %}
> インハウスは雇われ。 \n 「インハウスは何をしてたんだ!」なんて責めるのはインハウスに過度な期待をし過ぎ。 \n \n インハウスも飯食ってかないといけないし、そもそもワンマン社長がインハウスの言うことなんて聞くわけないじゃん。
インハウスは雇われ。
「インハウスは何をしてたんだ!」なんて責めるのはインハウスに過度な期待をし過ぎ。
インハウスも飯食ってかないといけないし、そもそもワンマン社長がインハウスの言うことなんて聞くわけないじゃん。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-23 10:57
{% tweet 1153486919784751104 %}
> ほんこれ。 https://t.co/4TWI0X6fQA
ほんこれ。 https://t.co/4TWI0X6fQA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-23 11:08
{% tweet 1153475159983919104 %}
> 憲法20条=信教の自由だが,公明党に多少でも関係あるかな?政治的勢力が宗教性を帯びていたところで,それが政教分離原則違反には恐らくならないが。 https://t.co/Zsxmb10AIb
憲法20条=信教の自由だが,公明党に多少でも関係あるかな?政治的勢力が宗教性を帯びていたところで,それが政教分離原則違反には恐らくならないが。 https://t.co/Zsxmb10AIb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-23 10:15
{% tweet 1153474817229611009 %}
> ああいう会社だからどうせ「インハウスいるんだしインハウスにやらせればいいやろ」的な考えでああしたんだろうけど、そんな会社になぜインハウスがいたのだろう…そしてインハウスの人はなんであんな会社のインハウスを引き受けたんだろう…
ああいう会社だからどうせ「インハウスいるんだしインハウスにやらせればいいやろ」的な考えでああしたんだろうけど、そんな会社になぜインハウスがいたのだろう…そしてインハウスの人はなんであんな会社のインハウスを引き受けたんだろう…
— N(Haruwas)2019-07-23 02:33
{% tweet 1153320676469559296 %}
> 特定枠って、そういう制度なんだもん。不思議でも何でもない。今更、何を言っているんだか。 https://t.co/VKjLNlyKPQ
特定枠って、そういう制度なんだもん。不思議でも何でもない。今更、何を言っているんだか。 https://t.co/VKjLNlyKPQ
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-07-23 00:07
{% tweet 1153320164709953536 %}
> 前川喜平さん,最近ちょっと反安倍感情の吐露が過ぎるんじゃないかな。気持ちは俺も同じだけど,元官僚らしくもっと理論的に攻められないのかな。それじゃ無党派層にも理解は得られないよ。
前川喜平さん,最近ちょっと反安倍感情の吐露が過ぎるんじゃないかな。気持ちは俺も同じだけど,元官僚らしくもっと理論的に攻められないのかな。それじゃ無党派層にも理解は得られないよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-22 15:49
{% tweet 1153317633074188288 %}
> 戦場に送られそうになったり、戦争になりそうになったときに、反対の声を上げても、もう「やるぜえ」という状況になってて、相手も攻撃準備をしている段階なんで、そこで何かを言ってもいかざる得なくなってる、ということについてはあまり考えてない。「いやだ」といえば止められると考えてるみたい。
戦場に送られそうになったり、戦争になりそうになったときに、反対の声を上げても、もう「やるぜえ」という状況になってて、相手も攻撃準備をしている段階なんで、そこで何かを言ってもいかざる得なくなってる、ということについてはあまり考えてない。「いやだ」といえば止められると考えてるみたい。
— ロージナ茶会 / 旭霜(RodinaTP)2019-07-22 19:24
{% tweet 1153315651970191360 %}
> 吉本の会見みて、普段は自分と企業法務は相容れないかな、と思っていたが、あれならオレの方がうまくやれるかも、と思った同業者は多いんではないかな
吉本の会見みて、普段は自分と企業法務は相容れないかな、と思っていたが、あれならオレの方がうまくやれるかも、と思った同業者は多いんではないかな
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-22 23:44
{% tweet 1153315590230040576 %}
> 川田龍平議員とは、みんなの党時代に表現の自由を巡って一緒に取り組まさせて頂きました。 \n 党内のみならず、党外でも超党派で取り組めれば力になると考えています。 https://t.co/cH7fzIEPuN
川田龍平議員とは、みんなの党時代に表現の自由を巡って一緒に取り組まさせて頂きました。
党内のみならず、党外でも超党派で取り組めれば力になると考えています。 https://t.co/cH7fzIEPuN
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-07-22 20:37
{% tweet 1153315498643185664 %}
> 山田太郎議員とは \n みんなの党時代から \n 共にこのテーマで \n 取り組んできました。 \n 本当に大切なものは \n 超党派で死守しなければ \n なりません!🐲 https://t.co/YSAPTZlo35
山田太郎議員とは
みんなの党時代から
共にこのテーマで
取り組んできました。
本当に大切なものは
超党派で死守しなければ
なりません!🐲 https://t.co/YSAPTZlo35
— 参議院議員 川田龍平(立憲民主党)(KawadaOffice)2019-07-22 19:44
{% tweet 1153315438509432832 %}
> 引退した以上は黙っているべきかとも思いましたが、少しだけ。山田太郎さん、おめでとうございます。アニメ・漫画・ゲーム等を愛好する人達の頑張りが核となり、国会に議員を送り出せる日を見るのが夢だったので本当に嬉しいです。そして、その議員が、応援してきた山田さんである事がまた嬉しいです。
引退した以上は黙っているべきかとも思いましたが、少しだけ。山田太郎さん、おめでとうございます。アニメ・漫画・ゲーム等を愛好する人達の頑張りが核となり、国会に議員を送り出せる日を見るのが夢だったので本当に嬉しいです。そして、その議員が、応援してきた山田さんである事がまた嬉しいです。
— 虹乃ユウキ(YuukiNijino)2019-07-22 20:05
{% tweet 1153315113794854912 %}
> 放射能デマをばら撒いた人は絶対に許さない→まあわかる \n \n 原発の全電源喪失は起こり得ないとして地震津波対策実施を拒否した人はスルー→ふぁっ!?
放射能デマをばら撒いた人は絶対に許さない→まあわかる
原発の全電源喪失は起こり得ないとして地震津波対策実施を拒否した人はスルー→ふぁっ!?
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-22 08:01
{% tweet 1153314528886525953 %}
> ほんとこれ。 \n 「民主主義だ」と嘯いて少数派の意見に冷淡な態度をとる人は、自分が少数派になる可能性を考えてるのかなと思う。 \n 「私だけは安全」という自信の根拠はどこにあるのだろうか。 https://t.co/da4QJy4uAy
ほんとこれ。
「民主主義だ」と嘯いて少数派の意見に冷淡な態度をとる人は、自分が少数派になる可能性を考えてるのかなと思う。
「私だけは安全」という自信の根拠はどこにあるのだろうか。 https://t.co/da4QJy4uAy
— めしだ(r_messy)2019-07-22 23:19
{% tweet 1153311342704463873 %}
> 山田太郎型ポピュリズム(ケツ持ちの団体がないんだから、ポピュリズム呼ばわりすることもまあ間違いでもないだろう)と、山本太郎型ポピュリズムという、今までの政党がやれなかった2つの人気の取り方が可視化されたことは大きいと思う。
山田太郎型ポピュリズム(ケツ持ちの団体がないんだから、ポピュリズム呼ばわりすることもまあ間違いでもないだろう)と、山本太郎型ポピュリズムという、今までの政党がやれなかった2つの人気の取り方が可視化されたことは大きいと思う。
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-07-22 13:06
{% tweet 1153311160520728579 %}
> 法律相談でご来所のお客様が録音している場合、私は気が付かないふりをしますけど、助言は通常よりも更に保守的になります。録音されていることそのものが原因より「無断で録音してるってことは私に黙って何かしら意図しない文脈で使われるかもな」と思うからです。
法律相談でご来所のお客様が録音している場合、私は気が付かないふりをしますけど、助言は通常よりも更に保守的になります。録音されていることそのものが原因より「無断で録音してるってことは私に黙って何かしら意図しない文脈で使われるかもな」と思うからです。
— 竜剛馬(ryu_goma)2019-07-22 23:10
{% tweet 1153300303367700481 %}
> @purapura415 そんなぁ(;∀;)
@purapura415 そんなぁ(;∀;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 22:46
{% tweet 1153288035917692930 %}
> 「同人二次創作特例法」とか内容的には, \n ①原著作権者の権利利益に重大な損害を生じさせないこと(デッドコピー等) \n ②原著作権者が中止を求めた場合には2週間以内に頒布を中止すること(遡って回収は不要) \n ③以上に服することを作品の見えや… https://t.co/AUE1kZdhqV
「同人二次創作特例法」とか内容的には,
①原著作権者の権利利益に重大な損害を生じさせないこと(デッドコピー等)
②原著作権者が中止を求めた場合には2週間以内に頒布を中止すること(遡って回収は不要)
③以上に服することを作品の見えや… https://t.co/AUE1kZdhqV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 09:53
{% tweet 1153284434235256833 %}
> 韓国の徴兵で帰国した留学生の残した落書きがヤバい https://t.co/Ma5iSmmn5k
韓国の徴兵で帰国した留学生の残した落書きがヤバい https://t.co/Ma5iSmmn5k
— かといつ(katoishu)2019-07-21 18:45
{% tweet 1153270401541128193 %}
> 自民比例で丸山弁護士が落選、敗因は丸山穂高氏?|ニフティニュース https://t.co/jm4A75LfFB
自民比例で丸山弁護士が落選、敗因は丸山穂高氏?|ニフティニュース https://t.co/jm4A75LfFB
— 江木大輔(daisuke29801)2019-07-22 20:44
{% tweet 1153270234599477248 %}
> 政治家個人の応援は絶対にやらないというポリシーなんだけど、さすがに驚いた2件。 \n \n 支持団体がないのに事前に「53万票」を宣言して完璧にその通りに当選した山田太郎と、自身の落選込で完璧に結果を読んで2人送り込んで党首をやる山本太郎、… https://t.co/A5QY4r6QFQ
政治家個人の応援は絶対にやらないというポリシーなんだけど、さすがに驚いた2件。
支持団体がないのに事前に「53万票」を宣言して完璧にその通りに当選した山田太郎と、自身の落選込で完璧に結果を読んで2人送り込んで党首をやる山本太郎、… https://t.co/A5QY4r6QFQ
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-07-22 12:55
{% tweet 1153269807753515009 %}
> @kiwi250r (;・∀・)すいません! \n ①その件については,謝ります。 \n ②Twitterで,はしゃいだことも反省しております。 \n ③次にそういう機会があれば,よりふさわしい弁護士として先生をご紹介します。 \n ④とりあえずもう一回謝ります。
@kiwi250r (;・∀・)すいません!
①その件については,謝ります。
②Twitterで,はしゃいだことも反省しております。
③次にそういう機会があれば,よりふさわしい弁護士として先生をご紹介します。
④とりあえずもう一回謝ります。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 20:45
{% tweet 1153269384711827457 %}
> 吉岡茉祐さんに強い弁護士 https://t.co/xEJix0sPWx
吉岡茉祐さんに強い弁護士 https://t.co/xEJix0sPWx
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-22 20:42
{% tweet 1153268193168773121 %}
> (・∀・)これ,結構いいアイディアだとおもうんだがなぁ。 \n (^ω^)思いつきの自画自賛乙。 \n (#・∀・)いや,実務経験を踏まえてだな! https://t.co/ZSj2GhhllZ
(・∀・)これ,結構いいアイディアだとおもうんだがなぁ。
(^ω^)思いつきの自画自賛乙。
(#・∀・)いや,実務経験を踏まえてだな! https://t.co/ZSj2GhhllZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 20:38
{% tweet 1153246786355527682 %}
> 近年、「俺は絶対弱者の側にならない」といわんばかりの意見が台頭しているけれど、どうしてそんなに自信満々でいられるのか、私のようなしがない弁護士からすればスゲーとしか思えないんですよね(皮肉じゃなくて)。例えばいつ病気になるかわかり… https://t.co/PpbLgFUVeL
近年、「俺は絶対弱者の側にならない」といわんばかりの意見が台頭しているけれど、どうしてそんなに自信満々でいられるのか、私のようなしがない弁護士からすればスゲーとしか思えないんですよね(皮肉じゃなくて)。例えばいつ病気になるかわかり… https://t.co/PpbLgFUVeL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-22 19:13
{% tweet 1153244232598949888 %}
> SFC版「ロマサガ」の名シーンがBlu-rayで甦る。映像付きOST「Romancing SaGa Original Soundtrack Revi… https://t.co/wt5dhnsnW6 https://t.co/4PyAvfQYui
SFC版「ロマサガ」の名シーンがBlu-rayで甦る。映像付きOST「Romancing SaGa Original Soundtrack Revi… https://t.co/wt5dhnsnW6 https://t.co/4PyAvfQYui
— 4Gamer(4GamerNews)2019-07-22 19:02
{% tweet 1153243263043641344 %}
> 和弓 高校の弓道部とか事故が起きると人間が死んじゃうんだよね。そりゃ武器を使ってるんだから当たり前だよなぁ?世界的に見ると日本の弓はかなりの大型弓なんだ。大型の複合弓って実は珍しい。こんなの走る馬の上から扱うとか武士の訓練すごい https://t.co/J4rQMC9SjN
和弓 高校の弓道部とか事故が起きると人間が死んじゃうんだよね。そりゃ武器を使ってるんだから当たり前だよなぁ?世界的に見ると日本の弓はかなりの大型弓なんだ。大型の複合弓って実は珍しい。こんなの走る馬の上から扱うとか武士の訓練すごい https://t.co/J4rQMC9SjN
— 偏見兵器bot:月曜の西こ22b(heikihenken)2019-07-22 18:58
{% tweet 1153242725279383552 %}
> こんなんでます!!( ´ω` )b https://t.co/55L1trebfk
こんなんでます!!( ´ω` )b https://t.co/55L1trebfk
— もふ屋(line_mofuya)2019-07-22 18:57
{% tweet 1153241226889453568 %}
> 丸山先生の落選はショックだった者 \n (;∀;)
丸山先生の落選はショックだった者
(;∀;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 18:51
{% tweet 1153237372026253313 %}
> 私はマンガもアニメも好きなので,山田太郎氏の政策には賛同するし,同氏の当選は喜ばしいことだと思います。 \n でも,これで議席を一個増やした政党が包括的かつ大規模な表現規制を明文で公約に掲げていること,党議拘束という制度があること,投票… https://t.co/W9Uiou9zPo
私はマンガもアニメも好きなので,山田太郎氏の政策には賛同するし,同氏の当選は喜ばしいことだと思います。
でも,これで議席を一個増やした政党が包括的かつ大規模な表現規制を明文で公約に掲げていること,党議拘束という制度があること,投票… https://t.co/W9Uiou9zPo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-21 21:14
{% tweet 1153237295853498368 %}
> https://t.co/hBOXDPsRwj \n そりゃあ、「普通の僕たち」と自分たちを思っている人々にとっては、無関係ですから。 \n かつて、オタクと呼ばれる人が、世間からそう言われてきたように、ね(・∀・;)
https://t.co/hBOXDPsRwj
そりゃあ、「普通の僕たち」と自分たちを思っている人々にとっては、無関係ですから。
かつて、オタクと呼ばれる人が、世間からそう言われてきたように、ね(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 17:26
{% tweet 1153237105390178305 %}
> 投票率について思うのだが、誰に投票してもいいから取り敢えず選挙に行こうという広報がダメ。誰でもいいなら行く意味ないと思うのが当たり前。本来は政党が日頃から、選挙の時は我が党へと宣伝すべきなのだがそれを阻んでいるのが公選法。若者を責めるのはお門違いだ。
投票率について思うのだが、誰に投票してもいいから取り敢えず選挙に行こうという広報がダメ。誰でもいいなら行く意味ないと思うのが当たり前。本来は政党が日頃から、選挙の時は我が党へと宣伝すべきなのだがそれを阻んでいるのが公選法。若者を責めるのはお門違いだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-22 18:35
{% tweet 1153236683485151232 %}
> 参院選の結果を、首相や自民幹部らはこのように受け止めているようです。注目の発言ピックアップ。 #政治マガジン https://t.co/aP4FJY735l
参院選の結果を、首相や自民幹部らはこのように受け止めているようです。注目の発言ピックアップ。 #政治マガジン https://t.co/aP4FJY735l
— NHKニュース(nhk_news)2019-07-22 18:33
{% tweet 1153236659174928384 %}
> 四六時中「民主党」の悪口を言っている安倍首相の悪口はやめるんだ。 https://t.co/79r2viPLdr
四六時中「民主党」の悪口を言っている安倍首相の悪口はやめるんだ。 https://t.co/79r2viPLdr
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-07-22 07:00
{% tweet 1153236357143117825 %}
> https://t.co/LeylUxbwwI \n ただ、念仏扱いされるのは、自然なところもあります。我々は、誰だって少数派や弱者になるかもしれないし、それは明日かもしれないこと、むしろ人は生まれながらの弱者で少数派かもって、実例を見… https://t.co/DgxjYQSs8q
https://t.co/LeylUxbwwI
ただ、念仏扱いされるのは、自然なところもあります。我々は、誰だって少数派や弱者になるかもしれないし、それは明日かもしれないこと、むしろ人は生まれながらの弱者で少数派かもって、実例を見… https://t.co/DgxjYQSs8q
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 18:32
{% tweet 1153234558743011328 %}
> 某四大事務所の先生に22時頃にメールを打って当職は帰宅→翌日出勤してメールチェックするとAM3時頃に返信あり→当該メールの内容についてAM10時過ぎに当職から電話したらその先生に繋がった(実話) \n \n いつ寝てるんすかね? https://t.co/P9DSNnz3I5
某四大事務所の先生に22時頃にメールを打って当職は帰宅→翌日出勤してメールチェックするとAM3時頃に返信あり→当該メールの内容についてAM10時過ぎに当職から電話したらその先生に繋がった(実話)
いつ寝てるんすかね? https://t.co/P9DSNnz3I5
— takahashi hiroaki(hiroaki_t)2019-07-22 17:25
{% tweet 1153234548651483138 %}
> ヒント 影武者 https://t.co/4dxNrGS9Zl
ヒント 影武者 https://t.co/4dxNrGS9Zl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 18:25
{% tweet 1153234423870963713 %}
> 頭のキレる芸人さんたちを、人前でちゃんと話すこともできない経営者たちが支配する吉本は、優秀なはずの官僚たちを支配する、ちゃんとした答弁もできない内閣を思い出させる。
頭のキレる芸人さんたちを、人前でちゃんと話すこともできない経営者たちが支配する吉本は、優秀なはずの官僚たちを支配する、ちゃんとした答弁もできない内閣を思い出させる。
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-22 15:26
{% tweet 1153233817190240256 %}
> 吉本の企業内弁護士は少し気の毒。宮迫氏に代理人弁護士が付いた時点で外部の弁護士に依頼を出すべきだったのでは。社内的処理は困難、外部に依頼しようという見極めをできるのも社内弁護士の強みだと思うが、むしろ「せっかく弁護士雇ってるから社内で済ませたい」という発想の経営者も多いのだろう。
吉本の企業内弁護士は少し気の毒。宮迫氏に代理人弁護士が付いた時点で外部の弁護士に依頼を出すべきだったのでは。社内的処理は困難、外部に依頼しようという見極めをできるのも社内弁護士の強みだと思うが、むしろ「せっかく弁護士雇ってるから社内で済ませたい」という発想の経営者も多いのだろう。
— ystk(lawkus)2019-07-22 17:03
{% tweet 1153233141563187200 %}
> @fukazawas 政治に関わる人っていう人ごとみたいな言い方しますね。有権者は全て政治に関わる人ですよ?憲法に載ってますよね?
@fukazawas 政治に関わる人っていう人ごとみたいな言い方しますね。有権者は全て政治に関わる人ですよ?憲法に載ってますよね?
— イシキリュウ(外)(isikiryu_PR)2019-07-22 18:19
{% tweet 1153232417529847808 %}
> 稀によく言われる「オタクの内少なくない人数が、いじめっ子になりたかった元いじめられっ子」って説には形容しがたい説得力があるよな \n だからいじめは悪いことだ、っていう当然の結論に行き着かず、弱そうな小学生や外国人をターゲットにする \n 群… https://t.co/uUX0bXfCwz
稀によく言われる「オタクの内少なくない人数が、いじめっ子になりたかった元いじめられっ子」って説には形容しがたい説得力があるよな
だからいじめは悪いことだ、っていう当然の結論に行き着かず、弱そうな小学生や外国人をターゲットにする
群… https://t.co/uUX0bXfCwz
— 暁美の地獄祭り 宵伽編(homurc_main)2019-05-11 16:21
{% tweet 1153232225707515904 %}
> @blaze_lawlight あー見つけました。 \n 賛同できないが説得力ありすぎるのご、嫌な感じです。
@blaze_lawlight あー見つけました。
賛同できないが説得力ありすぎるのご、嫌な感じです。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 18:16
{% tweet 1153230047886491649 %}
> 現に日常困ってる人が居て、だからそれを変えようよっていう話を、「念仏」とか「日常困っていることから距離のある」話だと言われてしまうと、流石に「どういう意味なの?」って疑問はわきますよね
現に日常困ってる人が居て、だからそれを変えようよっていう話を、「念仏」とか「日常困っていることから距離のある」話だと言われてしまうと、流石に「どういう意味なの?」って疑問はわきますよね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-22 17:59
{% tweet 1153229701961273350 %}
> @harrier0516osk いや、時間かかって大変です、、、、(・∀・)
@harrier0516osk いや、時間かかって大変です、、、、(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 18:06
{% tweet 1153228184566976512 %}
> https://t.co/7IKOw9J1Na \n 「いじめっ子になりたくても、なれなかったいじめられっ子」とか評している人いましたね、、誰だったかな。。。 \n (・∀・;)
https://t.co/7IKOw9J1Na
「いじめっ子になりたくても、なれなかったいじめられっ子」とか評している人いましたね、、誰だったかな。。。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 17:59
{% tweet 1153227511137857536 %}
> このように、少数派の人権は、他から見ると政治的念仏に聞こえてしまうのが日本の現状と、政治に携わる人は忘れないでほしい(・∀・) https://t.co/9y1y3AoNZT
このように、少数派の人権は、他から見ると政治的念仏に聞こえてしまうのが日本の現状と、政治に携わる人は忘れないでほしい(・∀・) https://t.co/9y1y3AoNZT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 17:57
{% tweet 1153227234938773505 %}
> 市民権を得た一部のオタクが、強者気取りでいじめをやっているように見えましたね…🐱 \n 本当に強者の人は、弱い立場に置かれた人には親切なハズ🐱 https://t.co/864OJ9oWft
市民権を得た一部のオタクが、強者気取りでいじめをやっているように見えましたね…🐱
本当に強者の人は、弱い立場に置かれた人には親切なハズ🐱 https://t.co/864OJ9oWft
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2019-07-22 17:44
{% tweet 1153223251981529088 %}
> 亀石先生「これってもしかして」 \n サイケ先生「入れ代わってる〜!?」 \n \n 亀石先生「めつわか?私、人類滅ぼしたかったの!?」 \n サイケ先生「お、俺、最高裁大法廷で弁論したんだ!?」 https://t.co/6zFqszn117
亀石先生「これってもしかして」
サイケ先生「入れ代わってる〜!?」
亀石先生「めつわか?私、人類滅ぼしたかったの!?」
サイケ先生「お、俺、最高裁大法廷で弁論したんだ!?」 https://t.co/6zFqszn117
— (自称)優良にゃん🍒🐱🐱バカな貧民がボヤく(jmtpjmgmt)2019-07-22 15:12
{% tweet 1153221356579725312 %}
> 要するに、「日常困っていることから距離のある」「政治的お念仏」ってのは、「少数者の権利など、念仏に過ぎない」、「少数者が困っていても、多数派が困っていなければ『日常困っていることから距離がある』と見做す」ということなんですね。キャ… https://t.co/B3DVC7cDWO
要するに、「日常困っていることから距離のある」「政治的お念仏」ってのは、「少数者の権利など、念仏に過ぎない」、「少数者が困っていても、多数派が困っていなければ『日常困っていることから距離がある』と見做す」ということなんですね。キャ… https://t.co/B3DVC7cDWO
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-22 15:47
{% tweet 1153221273482190848 %}
> どういう趣旨で「あなたのような人」と言ってるのか不明だが、このようなリプを頂いた。少なくとも俺は選択的夫婦別姓については当事者的地位にあるんだけどね。実際不便してるし。 https://t.co/iRyCoR7FQn
どういう趣旨で「あなたのような人」と言ってるのか不明だが、このようなリプを頂いた。少なくとも俺は選択的夫婦別姓については当事者的地位にあるんだけどね。実際不便してるし。 https://t.co/iRyCoR7FQn
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-22 15:26
{% tweet 1153220379185303553 %}
> モラ夫やdv夫も、勇気を振り絞って別居に踏み出した妻に対し、話し合いたい、テーブルを挟んで誤解を解きたい、と決まっていうんだよねえーー。家族じゃないか、悲しいじゃないか、と。
モラ夫やdv夫も、勇気を振り絞って別居に踏み出した妻に対し、話し合いたい、テーブルを挟んで誤解を解きたい、と決まっていうんだよねえーー。家族じゃないか、悲しいじゃないか、と。
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-22 16:32
{% tweet 1153219714174214144 %}
> 故あって明日か明後日事務所に宮古の瓶ウニが届くようだが、どうやって食べようかな。
故あって明日か明後日事務所に宮古の瓶ウニが届くようだが、どうやって食べようかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-22 17:23
{% tweet 1153219680036773888 %}
> https://t.co/hBOXDPsRwj \n そりゃあ、「普通の僕たち」と自分たちを思っている人々にとっては、無関係ですから。 \n かつて、オタクと呼ばれる人が、世間からそう言われてきたように、ね(・∀・;)
https://t.co/hBOXDPsRwj
そりゃあ、「普通の僕たち」と自分たちを思っている人々にとっては、無関係ですから。
かつて、オタクと呼ばれる人が、世間からそう言われてきたように、ね(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 17:26
{% tweet 1153218901838188545 %}
> 一部メディアの方に、そういう感じの人がいますね、、、、 \n 口には出さないが、行動がまさにそれという。。。 https://t.co/yEuQgQMckQ
一部メディアの方に、そういう感じの人がいますね、、、、
口には出さないが、行動がまさにそれという。。。 https://t.co/yEuQgQMckQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 17:23
{% tweet 1153218633817964544 %}
> 最後まで中継続けるのでぜひ見て下さい! \n #アベプラ @cjd_karen https://t.co/1y69j6ojaH
最後まで中継続けるのでぜひ見て下さい!
#アベプラ @cjd_karen https://t.co/1y69j6ojaH
— 郭晃彰@AbemaTV(popopopopunn)2019-07-22 17:20
{% tweet 1153218286588350464 %}
> 他は措くとしても、「同性婚」も「夫婦別姓」も、「日常困っていることから距離のある」「政治的なお念仏」に聞こえるのか…… https://t.co/rXfGErmoTp
他は措くとしても、「同性婚」も「夫婦別姓」も、「日常困っていることから距離のある」「政治的なお念仏」に聞こえるのか…… https://t.co/rXfGErmoTp
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-22 14:58
{% tweet 1153217013768060928 %}
> ギャラ \n 5:5だったのか \n \n てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか! \n 優良企業。
ギャラ
5:5だったのか
てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか!
優良企業。
— キートン (元、増谷キートン)(masuyakeaton)2019-07-22 16:29
{% tweet 1153203667824070657 %}
> 東京三弁護士会の非弁委員会なう。 \n かなり白熱しております(・∀・)
東京三弁護士会の非弁委員会なう。
かなり白熱しております(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 16:22
{% tweet 1153201742697254913 %}
> みつ葉グループ福岡オフィス \n 中間決算業績報告会でした! \n 前年比179パーセントで推移 \n 士業事務所で100人越えると管理職の存在がほんと重要だと身に染みる。 https://t.co/iTZWGYafJS
みつ葉グループ福岡オフィス
中間決算業績報告会でした!
前年比179パーセントで推移
士業事務所で100人越えると管理職の存在がほんと重要だと身に染みる。 https://t.co/iTZWGYafJS
— 島田雄左(shimadayusuke66)2019-07-22 15:22
{% tweet 1153177715924557824 %}
> 自己破産については,日弁連の旧報酬規程も,東京三会のクレサラ報酬基準も,確か,報酬金については認めていたような。それなので,免責を条件に報酬をとることについては(金額が不当に高い場合を除いて)特に問題はないという理解です。 https://t.co/aGI0658xeO
自己破産については,日弁連の旧報酬規程も,東京三会のクレサラ報酬基準も,確か,報酬金については認めていたような。それなので,免責を条件に報酬をとることについては(金額が不当に高い場合を除いて)特に問題はないという理解です。 https://t.co/aGI0658xeO
— D弁(dben82716007)2019-07-22 13:48
{% tweet 1153173834054287361 %}
> で、「文字は読めるけど意味があまり理解できてない」40後半以上の人より、「メールだと双方理解に時間がかかるから電話で打ち合わせにしてください」と要請があった… \n あのな、「双方」でなくて、貴方の方が日本語理解できてないだけだからな。… https://t.co/oWRBIWyJ6P
で、「文字は読めるけど意味があまり理解できてない」40後半以上の人より、「メールだと双方理解に時間がかかるから電話で打ち合わせにしてください」と要請があった…
あのな、「双方」でなくて、貴方の方が日本語理解できてないだけだからな。… https://t.co/oWRBIWyJ6P
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-22 14:22
{% tweet 1153173824688406529 %}
> 私見てる限り、20代と40後半以上の両方に多い感じです。 \n 下なら教育できますが、上だと大変です https://t.co/yezS8iIzcK
私見てる限り、20代と40後半以上の両方に多い感じです。
下なら教育できますが、上だと大変です https://t.co/yezS8iIzcK
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-22 13:19
{% tweet 1153173812600426496 %}
> 最近の20代って、リアルに「文字は読めるけど意味があまり理解できてない」「今までやったことがないことは本当にどうやったらいいかわからない」という人がいるんですよ。 \n そういう人をマネジメントする場合、本当にどうしてあげたらいいかわか… https://t.co/zRFNhHIkpL
最近の20代って、リアルに「文字は読めるけど意味があまり理解できてない」「今までやったことがないことは本当にどうやったらいいかわからない」という人がいるんですよ。
そういう人をマネジメントする場合、本当にどうしてあげたらいいかわか… https://t.co/zRFNhHIkpL
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-07-22 13:12
{% tweet 1153173398500982784 %}
> Decode その1 https://t.co/J1DS816noS
Decode その1 https://t.co/J1DS816noS
— 高柴(takashi0x8)2019-07-21 18:56
{% tweet 1153171414058332161 %}
> だからやるんだよ! \n \n 重介護者が社会参加出来るよう立法する国会だからこそ。 \n \n 山本太郎の政治家の資質はともかく、ALSでも議員になったことは、非常に意義がある。 \n \n 全ての障害者と共生できる優しい社会の実現を望む。 https://t.co/WH04lzEbPC
だからやるんだよ!
重介護者が社会参加出来るよう立法する国会だからこそ。
山本太郎の政治家の資質はともかく、ALSでも議員になったことは、非常に意義がある。
全ての障害者と共生できる優しい社会の実現を望む。 https://t.co/WH04lzEbPC
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-07-22 14:12
{% tweet 1153158203795894272 %}
> こう言われないようにすることは、ものすごく気を使っている(・∀・) https://t.co/RgSSmXjG66
こう言われないようにすることは、ものすごく気を使っている(・∀・) https://t.co/RgSSmXjG66
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 13:21
{% tweet 1153145481230352384 %}
> 深澤.comていう芸人さん \n わかりやすいわあー \n #アベプラ
深澤.comていう芸人さん
わかりやすいわあー
#アベプラ
— 実況用(heMOAK5yA8e4n5J)2018-12-18 22:47
{% tweet 1153143121858818048 %}
> 山田太郎先生には,是非,二次創作に相当の条件付で一部合法化するとか,そこまで行かなくとも,著作権者に,二次創作を一部許可するガイドラインを示すことを推奨する規定を著作権法に作って欲しい。 \n (・∀・)
山田太郎先生には,是非,二次創作に相当の条件付で一部合法化するとか,そこまで行かなくとも,著作権者に,二次創作を一部許可するガイドラインを示すことを推奨する規定を著作権法に作って欲しい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-22 09:41
{% tweet 1153141481818877952 %}
> 電話もコントロールできないからストレス要因になるのであって、あらかじめミーティングの一環として設定すればむしろ楽しい。ストレスの原因を見誤ってはいけないと思う。
電話もコントロールできないからストレス要因になるのであって、あらかじめミーティングの一環として設定すればむしろ楽しい。ストレスの原因を見誤ってはいけないと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-22 12:14
0 件のコメント:
コメントを投稿