基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-14 11:16から199件:最新2019-07-17 13:11という範囲(3日1時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1151323974426435585 %}
> https://t.co/AbCiazgPsG \n 訴外や訴訟代理ができないのに,どうやって予防が得意になるのだろう・・・。
https://t.co/AbCiazgPsG
訴外や訴訟代理ができないのに,どうやって予防が得意になるのだろう・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 11:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年07月17日13時13分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5705
ユーザのフォロー数:485
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:90242
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1151343553110368257 %}
> 自由と正義の掲載よりもメディアの報道の方が数ヶ月早いんですけど、懲戒って公開されてる情報でしたっけ?
自由と正義の掲載よりもメディアの報道の方が数ヶ月早いんですけど、懲戒って公開されてる情報でしたっけ?
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-17 10:19
{% tweet 1151343541244665856 %}
> されていますね。 \n 広告に関する懲戒も、自由と正義には10月予定でしょうが、すでに、内容は知られています。 https://t.co/v06KLM4jZG
されていますね。
広告に関する懲戒も、自由と正義には10月予定でしょうが、すでに、内容は知られています。 https://t.co/v06KLM4jZG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 13:11
{% tweet 1151342269720481792 %}
> で、なぜ遊戯王作者が表示の自由をオタクたちに脅かされていてもダンマリなんですか? https://t.co/haGTMwvYj0
で、なぜ遊戯王作者が表示の自由をオタクたちに脅かされていてもダンマリなんですか? https://t.co/haGTMwvYj0
— ぐちうら(guchirubakari)2019-07-17 07:24
{% tweet 1151342258559438849 %}
> 他者の政治的発言を押さえ込みたい人って、いるのねえ。
他者の政治的発言を押さえ込みたい人って、いるのねえ。
— 和田浩明/Hiroaki Wada(spearsden)2019-07-17 13:05
{% tweet 1151342162929311744 %}
> 弁護士がマジレスしたら法律、裁判、判例の関係がまったく理解出来ない相手だったというかなり悲しい例 https://t.co/whzML9MdQj
弁護士がマジレスしたら法律、裁判、判例の関係がまったく理解出来ない相手だったというかなり悲しい例 https://t.co/whzML9MdQj
— ATちゃん(atkyoudan)2019-07-17 12:47
{% tweet 1151341066089447424 %}
> 表現の自由がもはやヘイトスピーチの自由、体制には向けない批判を向けない自由に成り下がってる感じもする。 \n \n しつこく批判すべきではないか
表現の自由がもはやヘイトスピーチの自由、体制には向けない批判を向けない自由に成り下がってる感じもする。
しつこく批判すべきではないか
— 三毛猫B(poorpartner)2019-07-17 12:58
{% tweet 1151339407623909376 %}
> 離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-17 12:46
{% tweet 1151339393283547141 %}
> ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:54
{% tweet 1151338822103261184 %}
> 世の中 \n ①適法だけど不快な行為 \n ②民事上違法な行為 \n ③②+犯罪な行為 \n があり、選挙のヤジは大抵は①なんだけど、碌に法律調べず、ヤジは③だと言っちゃう人って、やってることはリベラルやフェミ等のお気持ちヤクザですよ。 \n 普段、お気持ちヤ… https://t.co/RnDlB1OfSo
世の中
①適法だけど不快な行為
②民事上違法な行為
③②+犯罪な行為
があり、選挙のヤジは大抵は①なんだけど、碌に法律調べず、ヤジは③だと言っちゃう人って、やってることはリベラルやフェミ等のお気持ちヤクザですよ。
普段、お気持ちヤ… https://t.co/RnDlB1OfSo
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-17 12:51
{% tweet 1151338350642470914 %}
> 『遊☆戯☆王』単行本33巻のイラク戦争に対する高橋和希のコメント。勝負事を題材に漫画を描きながら、平和から遠ざかりそうな社会の動きに対して自分の意見を発信することを忘れない。その姿勢を連載当時から貫いているだけ。 https://t.co/RwM21t4JwM
『遊☆戯☆王』単行本33巻のイラク戦争に対する高橋和希のコメント。勝負事を題材に漫画を描きながら、平和から遠ざかりそうな社会の動きに対して自分の意見を発信することを忘れない。その姿勢を連載当時から貫いているだけ。 https://t.co/RwM21t4JwM
— 小西 創太(Konishiimonky)2019-07-16 13:02
{% tweet 1151338155829633025 %}
> そもそも、本当に「予防法務」の考え方を備えているなら、その手の仕事は行政書士として最初から請けないわな。仕事として「書類を作ってくれ」と依頼されて作るまでで、それが自分の能力に収まらず嫌なら辞めればいいだけの話。 https://t.co/fzEh8TuxDT
そもそも、本当に「予防法務」の考え方を備えているなら、その手の仕事は行政書士として最初から請けないわな。仕事として「書類を作ってくれ」と依頼されて作るまでで、それが自分の能力に収まらず嫌なら辞めればいいだけの話。 https://t.co/fzEh8TuxDT
— 行政書士小松章一事務所(GyohseiKomatsu)2019-07-16 21:47
{% tweet 1151338135814467584 %}
> 『千葉県がスクールアイドルを積極活用』に空目して千葉県スゲーと勘違いしかげた。 https://t.co/tzBjCCpLNk
『千葉県がスクールアイドルを積極活用』に空目して千葉県スゲーと勘違いしかげた。 https://t.co/tzBjCCpLNk
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-17 12:48
{% tweet 1151335097456443392 %}
> 行政書士試験が簡単だと言って行政書士全体を馬鹿にするのは、優秀な行政書士さんに出会っていないか優秀な行政書士さんに恥かかされたことがあるのかなって邪推してしまう
行政書士試験が簡単だと言って行政書士全体を馬鹿にするのは、優秀な行政書士さんに出会っていないか優秀な行政書士さんに恥かかされたことがあるのかなって邪推してしまう
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-17 12:35
{% tweet 1151334047022379008 %}
> 千葉県、スクールロイヤーを積極活用 教委と弁護士会が協定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース \n https://t.co/WYc4UzRdkL
千葉県、スクールロイヤーを積極活用 教委と弁護士会が協定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://t.co/WYc4UzRdkL
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-17 12:31
{% tweet 1151333817417736193 %}
> 右であろうと左であろうと自己の思想信条に基づいた主張をするのはどうぞご自由にだけど、そのために異なる思想信条の持主に対して主張の客観的優劣を比較するのではなく攻撃的に誹謗中傷したり果ては人格批判をしてる人は今一度民主主義と思想信条の自由や言論の自由について学び直した方がいいよ。
右であろうと左であろうと自己の思想信条に基づいた主張をするのはどうぞご自由にだけど、そのために異なる思想信条の持主に対して主張の客観的優劣を比較するのではなく攻撃的に誹謗中傷したり果ては人格批判をしてる人は今一度民主主義と思想信条の自由や言論の自由について学び直した方がいいよ。
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-17 12:07
{% tweet 1151332168058019840 %}
> 表現規制に反対している人の中には,明らかに「表現浄化」を目指しているのでは?って感じの人もいるな・・・。 \n (・∀・;)
表現規制に反対している人の中には,明らかに「表現浄化」を目指しているのでは?って感じの人もいるな・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:25
{% tweet 1151331975115862016 %}
> 高橋氏はこんなご都合主義・ファシスト連中の意見なんかに負けず、これからも主張を続けてほしいし、他の作家も高橋氏の炎上を見て臆したりしないでほしい。高橋氏の行動は民主主義国の作家として当たり前の行為なのだから。(編集部)https://t.co/44OH7x9ADp
高橋氏はこんなご都合主義・ファシスト連中の意見なんかに負けず、これからも主張を続けてほしいし、他の作家も高橋氏の炎上を見て臆したりしないでほしい。高橋氏の行動は民主主義国の作家として当たり前の行為なのだから。(編集部)https://t.co/44OH7x9ADp
— ゆみ(yumidesu_4649)2019-07-17 11:23
{% tweet 1151331875798913024 %}
> 高橋和希最高かよ \n これぞ「表現の自由」やな \n 最近はかつてファンだった作者が次々とウヨ堕ちしていた中明るいニュースやわ \n 漫画家に政治主張させるな、なんて主張こそ表現の弾圧他ならないし https://t.co/UcgDWM0kmx
高橋和希最高かよ
これぞ「表現の自由」やな
最近はかつてファンだった作者が次々とウヨ堕ちしていた中明るいニュースやわ
漫画家に政治主張させるな、なんて主張こそ表現の弾圧他ならないし https://t.co/UcgDWM0kmx
— 反ヴィーガニズムマン太郎(Svn8AQw5yloyWxT)2019-07-16 07:17
{% tweet 1151330638366035970 %}
> こういうとき東大の先生っていないよな https://t.co/QNJS6oWP0B
こういうとき東大の先生っていないよな https://t.co/QNJS6oWP0B
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-07-13 21:18
{% tweet 1151330622545129472 %}
> (*・∀・)だって,ボクは(中略)とか(中略)とか(中略)とかになりたいしーー。 \n (*^ω^)ワイも,(中略)とか(中略)とかに選んで欲しいんや。ちゃんと忖度してええ子にしてるでーーー! https://t.co/wnN0WuF5LD
(*・∀・)だって,ボクは(中略)とか(中略)とか(中略)とかになりたいしーー。
(*^ω^)ワイも,(中略)とか(中略)とかに選んで欲しいんや。ちゃんと忖度してええ子にしてるでーーー! https://t.co/wnN0WuF5LD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:19
{% tweet 1151326908673433601 %}
> ヒント:紛争になった状態に関与しない(できない) https://t.co/sHd8MqXqOl
ヒント:紛争になった状態に関与しない(できない) https://t.co/sHd8MqXqOl
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-17 11:59
{% tweet 1151326148120305669 %}
> >RT \n (・∀・)公共性が高いほど,事業性も高くないといけないと思う。
>RT
(・∀・)公共性が高いほど,事業性も高くないといけないと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:01
{% tweet 1151326057271717888 %}
> ①事業性も公共性もある、②事業性も公共性もない、③事業性はあるけど公共性はない、④事業性はないけど公共性はあるが個別に存在しているだけじゃないかしら。
①事業性も公共性もある、②事業性も公共性もない、③事業性はあるけど公共性はない、④事業性はないけど公共性はあるが個別に存在しているだけじゃないかしら。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-17 09:27
{% tweet 1151325824181686273 %}
> なるほど,対応しないし,できないから,紛争を認知できないから,予防率100%ってことですね。わかります。 \n (・∀・;) https://t.co/p5XfJaSqar
なるほど,対応しないし,できないから,紛争を認知できないから,予防率100%ってことですね。わかります。
(・∀・;) https://t.co/p5XfJaSqar
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:00
{% tweet 1151325545394688003 %}
> (;・∀・)判例集+書式集+ケース(Q&A)解説,という本を出したら売れるかな。 \n (;^ω^)需要不明だお。非弁書籍よりも・・。 \n (#・∀・)いや,非弁書籍は,想定の数倍は売れていますから。 #同人活動の法務
(;・∀・)判例集+書式集+ケース(Q&A)解説,という本を出したら売れるかな。
(;^ω^)需要不明だお。非弁書籍よりも・・。
(#・∀・)いや,非弁書籍は,想定の数倍は売れていますから。 #同人活動の法務
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 11:59
{% tweet 1151323974426435585 %}
> https://t.co/AbCiazgPsG \n 訴外や訴訟代理ができないのに,どうやって予防が得意になるのだろう・・・。
https://t.co/AbCiazgPsG
訴外や訴訟代理ができないのに,どうやって予防が得意になるのだろう・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 11:53
{% tweet 1151317694047637504 %}
> 他のサービス業に比べて不当に低くみられているというかやたら気軽にドタキャンされる気がするのですよね。この雰囲気自体を変えていけたらと思っています。
他のサービス業に比べて不当に低くみられているというかやたら気軽にドタキャンされる気がするのですよね。この雰囲気自体を変えていけたらと思っています。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-13 09:29
{% tweet 1151314542032408577 %}
> 見た目は頭良さそうな子 \n (お題箱) https://t.co/3piRVrpYQo
見た目は頭良さそうな子
(お題箱) https://t.co/3piRVrpYQo
— 山本崇一朗.高木11ツバキ3将棋1(udon0531)2019-07-17 11:13
{% tweet 1151314331142774784 %}
> ビジネスローヤーがキラキラなプロボノをやると日経が記事にしてくれるけど,ド田舎の街弁が会務や法テラス案件を日常的にやっても記事にもならないし誰も評価してくれないよ
ビジネスローヤーがキラキラなプロボノをやると日経が記事にしてくれるけど,ド田舎の街弁が会務や法テラス案件を日常的にやっても記事にもならないし誰も評価してくれないよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-17 11:03
{% tweet 1151312120895512577 %}
> アルバイト!クリエイターの本拠地を支えるnote編集アシスタント募集 by (株) ピースオブケイク https://t.co/oDrLF8pGnQ
アルバイト!クリエイターの本拠地を支えるnote編集アシスタント募集 by (株) ピースオブケイク https://t.co/oDrLF8pGnQ
— 淺井健人(kentoasai83)2019-07-17 11:02
{% tweet 1151295499669929984 %}
> 深澤先生 @fukazawas による会内研修の案内が来たけど、業革シンポの前乗りと被っていてどちらを優先すべきか…
深澤先生 @fukazawas による会内研修の案内が来たけど、業革シンポの前乗りと被っていてどちらを優先すべきか…
— HRK(hKodama)2019-07-17 09:50
{% tweet 1151291484278124545 %}
> 日本ヤバすぎますね \n \n 実質可処分所得激減 \n \n ※ 個人所得の総額から支払い義務のある税金や社会保険料などを除いた個人が自由に使える可処分所得に、物価上昇分を加味した実質的な可処分所得のこと https://t.co/2h0dDuDNXu
日本ヤバすぎますね
実質可処分所得激減
※ 個人所得の総額から支払い義務のある税金や社会保険料などを除いた個人が自由に使える可処分所得に、物価上昇分を加味した実質的な可処分所得のこと https://t.co/2h0dDuDNXu
— 株吉(cischaba)2019-07-17 00:34
{% tweet 1151290250200698885 %}
> うちも,ミニマム経営を心掛けています。 https://t.co/xwRtrt9gAy
うちも,ミニマム経営を心掛けています。 https://t.co/xwRtrt9gAy
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-17 09:37
{% tweet 1151289501991329792 %}
> 本アカウントでは政治の事は取り上げませんがあえて言わせて下さい。政治問題で国が対立しているからといって我々一般の庶民同士が訳もなく憎しみ合うのは愚かで悲しい事だと思います。ウエストにもアジアの複数の国からのスタッフがおりますが彼等は皆真面目で優しい心を持った素晴らしい仲間です。
本アカウントでは政治の事は取り上げませんがあえて言わせて下さい。政治問題で国が対立しているからといって我々一般の庶民同士が訳もなく憎しみ合うのは愚かで悲しい事だと思います。ウエストにもアジアの複数の国からのスタッフがおりますが彼等は皆真面目で優しい心を持った素晴らしい仲間です。
— 銀座ウエスト(ginzawest)2019-07-17 06:43
{% tweet 1151288192873594880 %}
> 実際広告料乗せた弁護士費用だったなー。どことは言わないけど https://t.co/PyjKPYV6zo
実際広告料乗せた弁護士費用だったなー。どことは言わないけど https://t.co/PyjKPYV6zo
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-07-17 08:30
{% tweet 1151268240422662144 %}
> そして、広告を派手にやってるところは、それで客が来るから、能力が低くてもブラッシュアップの必要がないという悪循環になりやすい。 https://t.co/9K8OmkR7Df
そして、広告を派手にやってるところは、それで客が来るから、能力が低くてもブラッシュアップの必要がないという悪循環になりやすい。 https://t.co/9K8OmkR7Df
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-17 08:11
{% tweet 1151262819506987009 %}
> 敬愛する小名木先生とふた月ぶりに1on1をしてもらいました。 \n やはり対面で話をすると先生の思想の深いところが知れてとても勉強になるし、思っていることを忌憚なく発言もできる。
敬愛する小名木先生とふた月ぶりに1on1をしてもらいました。
やはり対面で話をすると先生の思想の深いところが知れてとても勉強になるし、思っていることを忌憚なく発言もできる。
— 弁護士秘書K子(lovepassion_k)2019-07-16 16:11
{% tweet 1151260326991552514 %}
> 業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては当たり前ではないことが多いので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。何ができて何ができないのかを示すのって相手の決定を導く上で大事。
業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては当たり前ではないことが多いので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。何ができて何ができないのかを示すのって相手の決定を導く上で大事。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-17 07:38
{% tweet 1151256096981442561 %}
> 敵方の代理人であるはずの弁護士に中立の立場を求めて自分へも配慮をしろと言ってくる人はたまにいるが、弁護士は依頼者の代理人なのであって、依頼者の利益になりその意思に適う限りで相手方に配慮することはあっても、そうでないなら配慮するわけないだろう。
敵方の代理人であるはずの弁護士に中立の立場を求めて自分へも配慮をしろと言ってくる人はたまにいるが、弁護士は依頼者の代理人なのであって、依頼者の利益になりその意思に適う限りで相手方に配慮することはあっても、そうでないなら配慮するわけないだろう。
— 井上雄樹(yinoue1975)2017-04-06 15:26
{% tweet 1151255682458374144 %}
> 痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますよあああ https://t.co/xaUNgUzTiw
痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますよあああ https://t.co/xaUNgUzTiw
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-16 07:10
{% tweet 1151251112336297984 %}
> 福島の人がマコを許せないのはよぉ~くわかる。おそらくわからないだろうけどわかる。被災地巡りして当事者じゃない者は絶対に気持ちはわからないだろうと思ったからよくわかる。わからないだろうけど。 \n \n だが言葉は選んだ方がいい。深澤先生の本読んだからそこは少しわかる(・ω・)。
福島の人がマコを許せないのはよぉ~くわかる。おそらくわからないだろうけどわかる。被災地巡りして当事者じゃない者は絶対に気持ちはわからないだろうと思ったからよくわかる。わからないだろうけど。
だが言葉は選んだ方がいい。深澤先生の本読んだからそこは少しわかる(・ω・)。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-07-16 14:01
{% tweet 1151250652128923649 %}
> 朝?ウチの犬は相変わらずぐっすりなんだし今は夜だよ。 https://t.co/hKXXXlGnma
朝?ウチの犬は相変わらずぐっすりなんだし今は夜だよ。 https://t.co/hKXXXlGnma
— やしろあずき@3日目 西A-26a(yashi09)2019-07-17 07:00
{% tweet 1151151082522853377 %}
> 自分の誕生日に自分自身で労いを込めてプレゼントを買う \n \n あり?なし?
自分の誕生日に自分自身で労いを込めてプレゼントを買う
あり?なし?
— 吉良青劉@⋈(redcrab_library)2019-07-17 00:25
{% tweet 1151149256918491137 %}
> これはあくまで私個人の死生観であるが、事件の当事者になって弁護士としての品位を害する程度に狂ってしまったら、むしろ死ぬことを選ぶと思う。 \n \n そうならないようにするのが大前提ではあるが。
これはあくまで私個人の死生観であるが、事件の当事者になって弁護士としての品位を害する程度に狂ってしまったら、むしろ死ぬことを選ぶと思う。
そうならないようにするのが大前提ではあるが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-16 19:08
{% tweet 1151114137088323584 %}
> この人は遊戯王の版権者だからまだしも、ツイッターではものすごい数の無許可アニメアイコンが政治的発言どころかヘイト撒いたりミソジニー振りかざしたりしてるわけだがそういうのはいいのだろうか。 https://t.co/yPZNEj98lD
この人は遊戯王の版権者だからまだしも、ツイッターではものすごい数の無許可アニメアイコンが政治的発言どころかヘイト撒いたりミソジニー振りかざしたりしてるわけだがそういうのはいいのだろうか。 https://t.co/yPZNEj98lD
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2019-07-16 08:57
{% tweet 1151113770170589185 %}
> 僕が弁護士一人、事務員一人、プラス司法書士の現体制にこだわるのもこの理由。機動的に動くには身軽が一番。とはいえ最近多忙と加齢による処理能力低下で以前ほどの機動性は発揮できなくなってはいる。が、それでも多分仕事は早い方だと思う。 https://t.co/Eq9rt6CFpO
僕が弁護士一人、事務員一人、プラス司法書士の現体制にこだわるのもこの理由。機動的に動くには身軽が一番。とはいえ最近多忙と加齢による処理能力低下で以前ほどの機動性は発揮できなくなってはいる。が、それでも多分仕事は早い方だと思う。 https://t.co/Eq9rt6CFpO
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-07-16 21:56
{% tweet 1151103869977448449 %}
> 弁護士法違反刑事告発の事業についてFBでいちゃもんをつけていたセンセイ,CAMを見てみたら,アディーレが懲戒食らった時にも逆張りしてたんですけど,何なんですかね
弁護士法違反刑事告発の事業についてFBでいちゃもんをつけていたセンセイ,CAMを見てみたら,アディーレが懲戒食らった時にも逆張りしてたんですけど,何なんですかね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-16 18:05
{% tweet 1151103753925214209 %}
> 「無料電話相談したいから指定時間にかけ直せ」って、電話相談ではよく言われるが、すでに受任してお金も払っていただいてるお客さんや顧問先の業務を圧縮し予定をズラしてでも無料の俺様に時間を使え、という意味。 \n そんな身勝手な人には関わりたくないので一切掛け直してません。
「無料電話相談したいから指定時間にかけ直せ」って、電話相談ではよく言われるが、すでに受任してお金も払っていただいてるお客さんや顧問先の業務を圧縮し予定をズラしてでも無料の俺様に時間を使え、という意味。
そんな身勝手な人には関わりたくないので一切掛け直してません。
— 亀石(kame_ishi)2019-07-16 20:07
{% tweet 1151102851940151297 %}
> 行政書士が「下位資格ですが個別には優秀な人もいます」と言うなら誰も文句は言わないところ、「予防法務は行政書士の方が得意」とか嘘をつきがちだから叩かれるだけだよね。私は英検2級しか持ってないけどではなく、持ってないからこそ日常的な英文なら専門家よりもうまく訳せます!みたいなレベル。
行政書士が「下位資格ですが個別には優秀な人もいます」と言うなら誰も文句は言わないところ、「予防法務は行政書士の方が得意」とか嘘をつきがちだから叩かれるだけだよね。私は英検2級しか持ってないけどではなく、持ってないからこそ日常的な英文なら専門家よりもうまく訳せます!みたいなレベル。
— ystk(lawkus)2019-07-16 21:12
{% tweet 1151102847909412864 %}
> 能力を担保する機能こそが資格制度の意義であるところ、行政書士資格が担保する能力が法専門家から見て低いことは事実だから言われても仕方ないのでは。しょぼい資格しか持ってなくても個別にいい仕事してる人もいるというのは少しも否定しないけど… https://t.co/KA3QZrl1k9
能力を担保する機能こそが資格制度の意義であるところ、行政書士資格が担保する能力が法専門家から見て低いことは事実だから言われても仕方ないのでは。しょぼい資格しか持ってなくても個別にいい仕事してる人もいるというのは少しも否定しないけど… https://t.co/KA3QZrl1k9
— ystk(lawkus)2019-07-16 20:35
{% tweet 1151097723279441920 %}
> 弁護士業って、工業製品の販売と違って、スケールによるメリットを出しにくいタイプの業態なので、ハイコストハイリターンを志向するマス広告向けではないって、櫛田神社の清道前の観覧席で、山笠見物のJDが言ってましたよ。 https://t.co/PuHmtVVr0H
弁護士業って、工業製品の販売と違って、スケールによるメリットを出しにくいタイプの業態なので、ハイコストハイリターンを志向するマス広告向けではないって、櫛田神社の清道前の観覧席で、山笠見物のJDが言ってましたよ。 https://t.co/PuHmtVVr0H
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-16 20:53
{% tweet 1151096144325275648 %}
> @fukazawas これはそうなのですよね。広告料のために働いてるような事務所も…
@fukazawas これはそうなのですよね。広告料のために働いてるような事務所も…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-16 20:47
{% tweet 1151078637300404224 %}
> 弁護士の妻アカウントの夫に「流石にあれはやめさせた方がいいよ。」と伝えたら、鍵垢に変わってた。
弁護士の妻アカウントの夫に「流石にあれはやめさせた方がいいよ。」と伝えたら、鍵垢に変わってた。
— あわわ(bubblinkace)2019-07-16 19:35
{% tweet 1151076535392063488 %}
> 【悲報】消費税の真実、地上波ニュースが解き明かしてしまう : ハンJ速報 https://t.co/GxIfgBASDO
【悲報】消費税の真実、地上波ニュースが解き明かしてしまう : ハンJ速報 https://t.co/GxIfgBASDO
— あいこ 🌏 捕手hj(areareararerere)2019-07-16 19:29
{% tweet 1151074714657230848 %}
> 今月は、顧問先と継続的なご相談を頂いているお客様以外は、新規のご相談はもう受けられないかもしれない。現状の仕事量は、自分が対応できる許容値を完全に超えてしまっている。
今月は、顧問先と継続的なご相談を頂いているお客様以外は、新規のご相談はもう受けられないかもしれない。現状の仕事量は、自分が対応できる許容値を完全に超えてしまっている。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-07-16 01:15
{% tweet 1151072733926576128 %}
> 「事業性」と「公益性」を対立概念として捉えていると思われる人が結構な割合でいるような気がする。別に両方満たすこともあれば両方満たさないこともあれば片方だけ満たすこともあるというにすぎないと思うんだが。
「事業性」と「公益性」を対立概念として捉えていると思われる人が結構な割合でいるような気がする。別に両方満たすこともあれば両方満たさないこともあれば片方だけ満たすこともあるというにすぎないと思うんだが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-16 18:44
{% tweet 1151065017057308674 %}
> 痛風になる前に福島県においでよ! https://t.co/Bu4x54c6kW
痛風になる前に福島県においでよ! https://t.co/Bu4x54c6kW
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-16 18:41
{% tweet 1151065007876005893 %}
> ウニと肉 https://t.co/Zux4ZMLlng
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-16 18:35
{% tweet 1151062201186189313 %}
> おお。遊戯王の作者が自分の作品使って政治的発言したの?それに対して追従賛美だけでなく批判も賛成も集まったの?いいことじゃん。 \n 作者が謝罪したとこだけBAD。作者も批判者も表現の自由行使しただけじゃん。
おお。遊戯王の作者が自分の作品使って政治的発言したの?それに対して追従賛美だけでなく批判も賛成も集まったの?いいことじゃん。
作者が謝罪したとこだけBAD。作者も批判者も表現の自由行使しただけじゃん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-16 18:00
{% tweet 1151061940493529089 %}
> 参院選の投票先をまだ決められないでいるんですけど \n \n ・消費税は増税しないでほしい \n ・ロスジェネ対策をしてほしい \n ・非正規の最低賃金をあげてほしい \n ・低賃金労働者の拡大をがんばらない \n ・公務員は増やした方がいい \n ・公文書や統計データ… https://t.co/kw8hhXrS2M
参院選の投票先をまだ決められないでいるんですけど
・消費税は増税しないでほしい
・ロスジェネ対策をしてほしい
・非正規の最低賃金をあげてほしい
・低賃金労働者の拡大をがんばらない
・公務員は増やした方がいい
・公文書や統計データ… https://t.co/kw8hhXrS2M
— くれじじ@C96土曜日 南ウ46a(kurejiji)2019-07-13 23:39
{% tweet 1151061257002389505 %}
> トランプ大統領が「アベとゴルフしたけど、日本との貿易の問題で、とくに農作物や牛肉の分野でウチがごっつい有利になること進んでるで。まぁ、選挙に影響出るくらいごっついことやから、選挙終わるまで発表待ったるけど。」てなことをほのめかしたの、まさかみんな忘れてないよね?
トランプ大統領が「アベとゴルフしたけど、日本との貿易の問題で、とくに農作物や牛肉の分野でウチがごっつい有利になること進んでるで。まぁ、選挙に影響出るくらいごっついことやから、選挙終わるまで発表待ったるけど。」てなことをほのめかしたの、まさかみんな忘れてないよね?
— 星田 英利(hosshiyan)2019-07-16 16:14
{% tweet 1151061217131167744 %}
> 個別の弁護団のほか、特定の消費者被害類型に関して情報収集、行政庁等への処分要請、刑事告発、個別救済を行う団体としては既に先物研などがあるが、これら団体について公法的観点から問題視されたことはないように思う。
個別の弁護団のほか、特定の消費者被害類型に関して情報収集、行政庁等への処分要請、刑事告発、個別救済を行う団体としては既に先物研などがあるが、これら団体について公法的観点から問題視されたことはないように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:27
{% tweet 1151059573362479104 %}
> これ保険会社側で代理人するとよくあるよね。 \n 私に合わせるのが当然と。 https://t.co/qGZV7jdJWF
これ保険会社側で代理人するとよくあるよね。
私に合わせるのが当然と。 https://t.co/qGZV7jdJWF
— 北白川(GUv4i6)2019-07-16 18:11
{% tweet 1151059474758561794 %}
> 何が問題なのか分からない者 \n \n 「遊☆戯☆王」作者・高橋和希氏「キャラクターに政治的表現をさせてしまった事」を謝罪 - BIGLOBEニュース https://t.co/CDUfMRXYrM
何が問題なのか分からない者
「遊☆戯☆王」作者・高橋和希氏「キャラクターに政治的表現をさせてしまった事」を謝罪 - BIGLOBEニュース https://t.co/CDUfMRXYrM
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-16 18:13
{% tweet 1151059011334098946 %}
> 丸川、アカウントフォロワ−数泡沫候補レベル、演説やれば閑古鳥、ポスタ−は民族主義まみれ。でもフタ開けるとゼロ打ち100万票。ディストピアト〜キョ〜すなあw
丸川、アカウントフォロワ−数泡沫候補レベル、演説やれば閑古鳥、ポスタ−は民族主義まみれ。でもフタ開けるとゼロ打ち100万票。ディストピアト〜キョ〜すなあw
— 昼寝猫(tcv2catnap)2019-07-15 22:09
{% tweet 1151058814520553474 %}
> 特に具体的な思案なく、言ってみただけと理解しました。 https://t.co/xtlisTQu53
特に具体的な思案なく、言ってみただけと理解しました。 https://t.co/xtlisTQu53
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:18
{% tweet 1151058806878511109 %}
> 見た感じでは課題も問題もないように思えますが。 https://t.co/xtlisTQu53
見た感じでは課題も問題もないように思えますが。 https://t.co/xtlisTQu53
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:16
{% tweet 1151058798762549248 %}
> 指摘に具体性がないので慎重にやりようがない…。 https://t.co/NkY14EM7GF
指摘に具体性がないので慎重にやりようがない…。 https://t.co/NkY14EM7GF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:01
{% tweet 1151049596363321345 %}
> 課題採点のため居残り。久々。山積み。ためた訳じゃないよ!! https://t.co/VSik9nTfXF
課題採点のため居残り。久々。山積み。ためた訳じゃないよ!! https://t.co/VSik9nTfXF
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-07-16 17:39
{% tweet 1151048564937826309 %}
> 消費者事件の第一人者のあの弁護士も,企業法務のスペシャリストのあの弁護士も,自分が当事者となると闇に飲まれてしまうくらい,家事事件って大変なことなんだ。それを援助する私たちも,もうちょっと仕事に誇りを持っていいのかもしれない。
消費者事件の第一人者のあの弁護士も,企業法務のスペシャリストのあの弁護士も,自分が当事者となると闇に飲まれてしまうくらい,家事事件って大変なことなんだ。それを援助する私たちも,もうちょっと仕事に誇りを持っていいのかもしれない。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-16 17:36
{% tweet 1151042172810092545 %}
> 【ニュース】Epic Games、3DCG制作ツールBlender開発元に約1億3000万円の支援金を提供 \n https://t.co/oiP3TdNgAg https://t.co/7TX71Kt03X
【ニュース】Epic Games、3DCG制作ツールBlender開発元に約1億3000万円の支援金を提供
https://t.co/oiP3TdNgAg https://t.co/7TX71Kt03X
— AUTOMATON(オートマトン)(AUTOMATONJapan)2019-07-16 15:48
{% tweet 1151042145282904066 %}
> (;;・∀・)なにいいいいい!!!!!!! \n (;^ω^)こ・・・・・,これは・・・・・。 https://t.co/jGitZdjMml
(;;・∀・)なにいいいいい!!!!!!!
(;^ω^)こ・・・・・,これは・・・・・。 https://t.co/jGitZdjMml
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 17:13
{% tweet 1151041928412221440 %}
> 【教えてPAスタッフ】 \n もっとも制作が難航した作品は? \n \n →個人的には『Angel Beats!』です。岸誠二監督を成仏させ損なったのが悔やまれるところです。(相馬P)
【教えてPAスタッフ】
もっとも制作が難航した作品は?
→個人的には『Angel Beats!』です。岸誠二監督を成仏させ損なったのが悔やまれるところです。(相馬P)
— P.A.WORKS 公式(PAWORKS_info)2019-07-16 17:08
{% tweet 1151041785738739712 %}
> オリンピックという商業イベントで稼ぎまくる企業もあるなかボランティア弁護士を募集する必然性が全く理解できないし、弁護士報酬が無償なのは関係企業の経費節約のためにすぎないのでそもそもプロボノでさえないと思うよ。しかも、事件処理の責任は負うので自腹で保険にはいらなければならない。
オリンピックという商業イベントで稼ぎまくる企業もあるなかボランティア弁護士を募集する必然性が全く理解できないし、弁護士報酬が無償なのは関係企業の経費節約のためにすぎないのでそもそもプロボノでさえないと思うよ。しかも、事件処理の責任は負うので自腹で保険にはいらなければならない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-16 16:44
{% tweet 1151039221232283649 %}
> というか金沢印刷さんのマニュアル、本出す人一回読んだ方が良くない?みたいな内容がたくさんあるCMYKの事とかめちゃくちゃ詳しい……見てこれ…お得な情報でしょ…もっと早く知りたかった…… https://t.co/YuR7j7D7Tt
というか金沢印刷さんのマニュアル、本出す人一回読んだ方が良くない?みたいな内容がたくさんあるCMYKの事とかめちゃくちゃ詳しい……見てこれ…お得な情報でしょ…もっと早く知りたかった…… https://t.co/YuR7j7D7Tt
— おしずかに@CC福岡E33b(jjj2j1)2019-07-16 01:09
{% tweet 1151036271655116800 %}
> この中でも、広告料は一般サラリーマンが考えている数倍はあると考えた方がいい。下手すると大手事務所の依頼料は、3割以上が広告費で飛んでる可能性もある。 https://t.co/IQNsoLjZOI
この中でも、広告料は一般サラリーマンが考えている数倍はあると考えた方がいい。下手すると大手事務所の依頼料は、3割以上が広告費で飛んでる可能性もある。 https://t.co/IQNsoLjZOI
— 園田広宣@ジョギングする時間を作る為に走り続け(hironobu_fumi)2019-07-16 16:29
{% tweet 1151025718437896192 %}
> 【新海誠監督新作作】 \n 『弁護の子』 \n これは、僕と、彼女だけが知っている法テラスの物語。 \n 法曹の調和が狂っていく時代に、非弁提携に翻弄される少年(71期)と少女(45期)が自らの報酬を「請求」するストーリー。
【新海誠監督新作作】
『弁護の子』
これは、僕と、彼女だけが知っている法テラスの物語。
法曹の調和が狂っていく時代に、非弁提携に翻弄される少年(71期)と少女(45期)が自らの報酬を「請求」するストーリー。
— 本件リラクゼーション(honrira)2019-07-15 22:32
{% tweet 1151024121477619712 %}
> なんか憲法の先生で、自衛隊なんかは消防庁と同じ行政組織の一端で、消防庁を憲法に書く必要がないのと同じように自衛隊も憲法に書く必要がないと言った人がいるらしい。 \n 色々文脈があるに違いないと善解するのだけど、そもそも消防庁になぞらえるのは無理がありすぎる。
なんか憲法の先生で、自衛隊なんかは消防庁と同じ行政組織の一端で、消防庁を憲法に書く必要がないのと同じように自衛隊も憲法に書く必要がないと言った人がいるらしい。
色々文脈があるに違いないと善解するのだけど、そもそも消防庁になぞらえるのは無理がありすぎる。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-16 07:37
{% tweet 1151018878463430656 %}
> この国はとんでもない歴史を抱えながらそこに蓋をしたまま現在にいたっている。 https://t.co/eGe1eWwpes
この国はとんでもない歴史を抱えながらそこに蓋をしたまま現在にいたっている。 https://t.co/eGe1eWwpes
— MIYAKE,Katuhisa(saibankatuhisa)2019-07-16 08:30
{% tweet 1151018582953746437 %}
> この本、弁護士におススメです。「臨床」とは、「心理学」とは、「入門」とはだけでも示唆に富みまくってます。 \n 臨床心理士の専門性の理解にもなるかも。翻って自分たちは何者かの手助けになるかも。 https://t.co/SOdyGAkUvE
この本、弁護士におススメです。「臨床」とは、「心理学」とは、「入門」とはだけでも示唆に富みまくってます。
臨床心理士の専門性の理解にもなるかも。翻って自分たちは何者かの手助けになるかも。 https://t.co/SOdyGAkUvE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-16 01:27
{% tweet 1151010213001981952 %}
> 実は,ミニマム経営の事務所って,依頼者にはメリットが大きかったりする。 \n 時間的費用的なオーバーヘッドが少ないので,対応は早いし,費用も,諸経費を上乗せされた高額報酬とかではないので。 \n 逆に広告が派手だと,弁護士報酬に広告料がかなり… https://t.co/BCyDiQK1Ib
実は,ミニマム経営の事務所って,依頼者にはメリットが大きかったりする。
時間的費用的なオーバーヘッドが少ないので,対応は早いし,費用も,諸経費を上乗せされた高額報酬とかではないので。
逆に広告が派手だと,弁護士報酬に広告料がかなり… https://t.co/BCyDiQK1Ib
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 15:06
{% tweet 1151008004369608704 %}
> 演説妨害の構成要件について検討してから発言した方が良いかもしれないTwitterがいくつか。
演説妨害の構成要件について検討してから発言した方が良いかもしれないTwitterがいくつか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 14:41
{% tweet 1151002839524626432 %}
> @luckymangan @dben82716007 @fukazawas あんまり書けませんし、綱紀委員でも懲戒委員でもないのでインプレッションですが、やっぱりこうなるかぁという感じでした。 \n 独立して色々苦労されている先生は、①… https://t.co/ehHPVkxkv8
@luckymangan @dben82716007 @fukazawas あんまり書けませんし、綱紀委員でも懲戒委員でもないのでインプレッションですが、やっぱりこうなるかぁという感じでした。
独立して色々苦労されている先生は、①… https://t.co/ehHPVkxkv8
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 14:34
{% tweet 1151001416317538307 %}
> たくさんの引用RTをいただいておりますが,このツイートの当否はともかく,「共同親権」でツイート検索して自分の主張と違う人間に寄ってたかって言いたい放題言っても,共同親権制度は一歩も前進しないですよ。
たくさんの引用RTをいただいておりますが,このツイートの当否はともかく,「共同親権」でツイート検索して自分の主張と違う人間に寄ってたかって言いたい放題言っても,共同親権制度は一歩も前進しないですよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-07-16 14:28
{% tweet 1151001397652885504 %}
> そういうところがあるから,「そういうとこだぞ」になってしまうのですよね・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/TbPAcobGhM
そういうところがあるから,「そういうとこだぞ」になってしまうのですよね・・・。
(・∀・;) https://t.co/TbPAcobGhM
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 14:31
{% tweet 1151001268623532032 %}
> いくら共同親権制度を実現しても,あなたの家族は戻ってこないんじゃないですかね
いくら共同親権制度を実現しても,あなたの家族は戻ってこないんじゃないですかね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-15 15:16
{% tweet 1151000830289408001 %}
> 恐ろしい https://t.co/0mwUbvwS65
— 康 潤碩(かん ゆんそ)(yunso22)2019-07-16 14:28
{% tweet 1151000753101660160 %}
> 電話相談 やってません \n 法律相談 有料です \n \n これで8割くらい減る https://t.co/cwXtbGbcVT
電話相談 やってません
法律相談 有料です
これで8割くらい減る https://t.co/cwXtbGbcVT
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-07-16 12:14
{% tweet 1151000718054064128 %}
> 弁護士が概要聞いて、ややこしいのは「有料相談でいいですか?」と聞くと、9割は「結構です」ということになる。
弁護士が概要聞いて、ややこしいのは「有料相談でいいですか?」と聞くと、9割は「結構です」ということになる。
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-16 12:02
{% tweet 1151000557068279808 %}
> ①については,二弁でかなり強く主張して,採用された。 \n 次に②についてだけれども,主張をしているが,マンパワーの問題があるとおもっている。あと,気をつけないと,非弁紛いの業者のリーガルチェックを弁護士会がやることになりかねない。 \n ③… https://t.co/qlCH1XjEuM
①については,二弁でかなり強く主張して,採用された。
次に②についてだけれども,主張をしているが,マンパワーの問題があるとおもっている。あと,気をつけないと,非弁紛いの業者のリーガルチェックを弁護士会がやることになりかねない。
③… https://t.co/qlCH1XjEuM
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 14:28
{% tweet 1150998954823172102 %}
> だから,非弁提携を厳しく取り締まるのもいいのだけれども, \n ①啓蒙活動 \n ②相談窓口の設置 \n ③他「後戻りのための黄金の橋」の提供 \n というのも,必要だと思っています。 \n 二弁では①を実施し,②については非弁提携専門ではないが日弁連が行って… https://t.co/i23e0Xa8E2
だから,非弁提携を厳しく取り締まるのもいいのだけれども,
①啓蒙活動
②相談窓口の設置
③他「後戻りのための黄金の橋」の提供
というのも,必要だと思っています。
二弁では①を実施し,②については非弁提携専門ではないが日弁連が行って… https://t.co/i23e0Xa8E2
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 14:21
{% tweet 1150998342115053568 %}
> 非弁提携についていうと \n ①それ自体の処分が原則業務停止と極めて重い \n ②①と関連して横領やずさん処理で非行が重なる \n ③①は横領などと違って関係の清算ができない \n ④非弁提携という状況が経済的精神的な追い詰めになり,さらに他の非行につながる \n という,恐ろしい事情があるのですよね。
非弁提携についていうと
①それ自体の処分が原則業務停止と極めて重い
②①と関連して横領やずさん処理で非行が重なる
③①は横領などと違って関係の清算ができない
④非弁提携という状況が経済的精神的な追い詰めになり,さらに他の非行につながる
という,恐ろしい事情があるのですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 14:19
{% tweet 1150996726636879872 %}
> 政治と宗教と自分が当事者になっている案件に関しては,どんな優れた人でも目が曇るよね
政治と宗教と自分が当事者になっている案件に関しては,どんな優れた人でも目が曇るよね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-16 14:11
{% tweet 1150996627659714565 %}
> @dben82716007 @fukazawas 38000番台の件、そもそも非弁提携の案件で、最終的にはこうなるよりない感じでした。
@dben82716007 @fukazawas 38000番台の件、そもそも非弁提携の案件で、最終的にはこうなるよりない感じでした。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-16 14:11
{% tweet 1150995627762782208 %}
> 38000台で退会命令ですか…メンタルですかね…
38000台で退会命令ですか…メンタルですかね…
— D弁(dben82716007)2019-07-16 14:05
{% tweet 1150995605897879552 %}
> @dben82716007 すでに3万9000台で退会命令も出ております。去年のことですが。
@dben82716007 すでに3万9000台で退会命令も出ております。去年のことですが。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 14:08
{% tweet 1150995294718287872 %}
> 禿同。初代キラ様事件とか… https://t.co/4LDUs5Mmf9
禿同。初代キラ様事件とか… https://t.co/4LDUs5Mmf9
— つら弁(tsuraben)2019-07-16 14:02
{% tweet 1150991478270808065 %}
> アメリカ万歳! 戦争万歳! 徴兵制を復活させろ! 経済格差を拡げろ!最低賃金を300円にしろ! 女は家に〇っ込んでろ! 女は子供を〇め! 300人産め! いい〇〇人も悪い〇〇人も皆〇ろしにしろ! とか。 \n https://t.co/HXXz2nS14h
アメリカ万歳! 戦争万歳! 徴兵制を復活させろ! 経済格差を拡げろ!最低賃金を300円にしろ! 女は家に〇っ込んでろ! 女は子供を〇め! 300人産め! いい〇〇人も悪い〇〇人も皆〇ろしにしろ! とか。
https://t.co/HXXz2nS14h
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2019-07-16 13:51
{% tweet 1150985704693891074 %}
> 弁護士がやたら攻撃的になるのって,Twitterに限らず,いろいろな要因とか,自己の攻撃的言動そのものが影響をしたりとかで,精神的に問題を生じている可能性があるので,本当に要注意。 \n 本人は非難の応酬を止めるべきだし,周りも止めるべき。オモチャにするなんてもっての他。 \n (・∀・;)
弁護士がやたら攻撃的になるのって,Twitterに限らず,いろいろな要因とか,自己の攻撃的言動そのものが影響をしたりとかで,精神的に問題を生じている可能性があるので,本当に要注意。
本人は非難の応酬を止めるべきだし,周りも止めるべき。オモチャにするなんてもっての他。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 13:29
{% tweet 1150983614571487233 %}
> 自称今年は平穏に1年を過ごしたかった人「何故こうなるのか理解できない……」 \n 私「発の達さないぶりから前回の炎上とストレスを毎回失念して面白そうなことに考えなく飛び付くからでは?」
自称今年は平穏に1年を過ごしたかった人「何故こうなるのか理解できない……」
私「発の達さないぶりから前回の炎上とストレスを毎回失念して面白そうなことに考えなく飛び付くからでは?」
— 7/21ミスドア南3ヌ-54a御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-07-15 21:32
{% tweet 1150981332945657858 %}
> そりゃ「素朴な感情」とやらを重視するのは、フェミとかお気持ちヤクザのやり口だからなんで… https://t.co/P0Bu9rKhY1
そりゃ「素朴な感情」とやらを重視するのは、フェミとかお気持ちヤクザのやり口だからなんで… https://t.co/P0Bu9rKhY1
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-16 13:10
{% tweet 1150981275655663617 %}
> 野党第一党のリーダーが同性婚とLGBTの生活について語る日が、まさか本当に来るとは。
野党第一党のリーダーが同性婚とLGBTの生活について語る日が、まさか本当に来るとは。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-16 12:45
{% tweet 1150973889066856454 %}
> 蕎麦美味かった(・∀・)
蕎麦美味かった(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 12:42
{% tweet 1150973806367793152 %}
> おい!海鮮丼食わねぇか! https://t.co/KfIMvqKqEF
おい!海鮮丼食わねぇか! https://t.co/KfIMvqKqEF
— 北白川(GUv4i6)2019-07-15 16:07
{% tweet 1150965849118760963 %}
> 新作の企業法務系の単著,執筆開始から1ヶ月が経過したが,いまのところの進捗は20%ほどか・・・。 \n もっとペースを上げないとまずいな。 \n (・∀・;)
新作の企業法務系の単著,執筆開始から1ヶ月が経過したが,いまのところの進捗は20%ほどか・・・。
もっとペースを上げないとまずいな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-16 12:10
{% tweet 1150959654144339969 %}
> 佐々木亮弁護士、山岡遥平弁護士と一緒に私も執筆させていただきました。 \n 私の担当は労働時間把握、インターバル規制など。 https://t.co/6Y01QEXQcc
佐々木亮弁護士、山岡遥平弁護士と一緒に私も執筆させていただきました。
私の担当は労働時間把握、インターバル規制など。 https://t.co/6Y01QEXQcc
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-07-16 11:21
{% tweet 1150921333166882816 %}
> 死刑廃止や被疑者被告人の人権擁護は大っぴらにやるのに、死刑存置、刑事告発、被害者人権擁護は慎重にやれとなるバランスは難しいですね。 https://t.co/4LHxSQeVcO
死刑廃止や被疑者被告人の人権擁護は大っぴらにやるのに、死刑存置、刑事告発、被害者人権擁護は慎重にやれとなるバランスは難しいですね。 https://t.co/4LHxSQeVcO
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-16 08:03
{% tweet 1150761907239833600 %}
> ナポリタンの上に乗っているのは顔だけ星人だったΣ(-ω-)! https://t.co/ieZr3Z1IDK
ナポリタンの上に乗っているのは顔だけ星人だったΣ(-ω-)! https://t.co/ieZr3Z1IDK
— ぶたた(butatadecosmith)2019-07-15 22:39
{% tweet 1150758063864893441 %}
> いやはや、訳がわかりませんね…(?) https://t.co/Q7oNLf1bDz
いやはや、訳がわかりませんね…(?) https://t.co/Q7oNLf1bDz
— ぱうぜ(kfpause)2019-07-15 22:20
{% tweet 1150758044709449728 %}
> スゴい時代になったものですね…(?) https://t.co/xuB6R95Iuk
スゴい時代になったものですね…(?) https://t.co/xuB6R95Iuk
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-07-15 22:20
{% tweet 1150738475697627136 %}
> なぜ愛国ヘイト系の人はいわゆる知的能力に関係なく日本語が不自由になるのか問題。
なぜ愛国ヘイト系の人はいわゆる知的能力に関係なく日本語が不自由になるのか問題。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-15 20:36
{% tweet 1150728700314320896 %}
> (;・∀・)さすがにこれで酔っ払うのは贅沢すぎるな。 \n (*^ω^)でも,うまいお! https://t.co/SuucsAtuIW
(;・∀・)さすがにこれで酔っ払うのは贅沢すぎるな。
(*^ω^)でも,うまいお! https://t.co/SuucsAtuIW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-15 20:27
{% tweet 1150728525231472642 %}
> 「保釈して逃げたら責任取れんのか」って言う検察官や警察官は、勾留して失職したり病気が悪化したら責任取ってんのか?例え有罪でも刑罰以外の不利益課される理由はないんだぞ?お?
「保釈して逃げたら責任取れんのか」って言う検察官や警察官は、勾留して失職したり病気が悪化したら責任取ってんのか?例え有罪でも刑罰以外の不利益課される理由はないんだぞ?お?
— ぎたべん(guitar_ben)2019-07-14 23:16
{% tweet 1150726031919046656 %}
> 『司法修習QUEST』本人訴訟の話もあった。けっこー前に書いたヤツだけど今とあんまり状況変わんないなー ( https://t.co/8sBI7nrRoK ) https://t.co/Isk4fRxy4Z
『司法修習QUEST』本人訴訟の話もあった。けっこー前に書いたヤツだけど今とあんまり状況変わんないなー ( https://t.co/8sBI7nrRoK ) https://t.co/Isk4fRxy4Z
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-15 20:10
{% tweet 1150722456010706944 %}
> 公職選挙法に関する論点のオンパレードだな… \n コピーの候補者名のペーパーは法定外文書の頒布にあたるのでは?「依頼信」って書いてるけど郵便局のシステム使ってるの?郵便切手や印刷代は誰が支出したの?もしかして郵便局員が郵便局にきたお客さ… https://t.co/MyqJb1pLfY
公職選挙法に関する論点のオンパレードだな…
コピーの候補者名のペーパーは法定外文書の頒布にあたるのでは?「依頼信」って書いてるけど郵便局のシステム使ってるの?郵便切手や印刷代は誰が支出したの?もしかして郵便局員が郵便局にきたお客さ… https://t.co/MyqJb1pLfY
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2019-07-15 20:00
{% tweet 1150722046181044225 %}
> (;・∀・)相談連続でつかれた・・・。多すぎ・・・。アソシエイト雇おうかとも考えた・・・。 \n (^ω^)ひとまず,マッカラン18年で心身を癒やすことにするお。
(;・∀・)相談連続でつかれた・・・。多すぎ・・・。アソシエイト雇おうかとも考えた・・・。
(^ω^)ひとまず,マッカラン18年で心身を癒やすことにするお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-15 20:01
{% tweet 1150707768623390720 %}
> (モラ弁への依頼) \n 被害妻がモラ弁、モラ文化どっぷりの弁護士に依頼すると、たいへんなことになるようです。 \n モラ夫と同じで、モラ弁も早めの対処がよいと思います。
(モラ弁への依頼)
被害妻がモラ弁、モラ文化どっぷりの弁護士に依頼すると、たいへんなことになるようです。
モラ夫と同じで、モラ弁も早めの対処がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-15 08:44
{% tweet 1150706301195808770 %}
> ノース先生の非弁告発に対する熱い反論とやら、何が言いたいのかさっぱりわからん。まさか非弁業者に金もらっているわけじゃないよな?
ノース先生の非弁告発に対する熱い反論とやら、何が言いたいのかさっぱりわからん。まさか非弁業者に金もらっているわけじゃないよな?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-15 14:41
{% tweet 1150704676460826624 %}
> ありがとうございます😭 \n \n ネガキャンにはポジキャンで対抗✨✨最後まで応援よろしくお願いします。 \n \n 負けない。わたしはこの選挙を勝ち抜きます🐢 https://t.co/emypVq7G6Z
ありがとうございます😭
ネガキャンにはポジキャンで対抗✨✨最後まで応援よろしくお願いします。
負けない。わたしはこの選挙を勝ち抜きます🐢 https://t.co/emypVq7G6Z
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-15 18:19
{% tweet 1150704268493512705 %}
> 選挙戦終盤になり #かめいし倫子 @MichikoKameishi に対するネガキャン出てきてますけど、そんなこと気にせず最後まで戦い抜いて、とにかく勝ち切ってほしい!頑張って!#自由に生きちゃダメですか #参院選2019 https://t.co/R9bPe14cRh
選挙戦終盤になり #かめいし倫子 @MichikoKameishi に対するネガキャン出てきてますけど、そんなこと気にせず最後まで戦い抜いて、とにかく勝ち切ってほしい!頑張って!#自由に生きちゃダメですか #参院選2019 https://t.co/R9bPe14cRh
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-15 17:34
{% tweet 1150694727148113920 %}
> 確かに、中坊公平は司法改革で悪行の限りを尽くしたA級戦犯の一人だから、その名は未来永劫まで語り継がれるべきだな
確かに、中坊公平は司法改革で悪行の限りを尽くしたA級戦犯の一人だから、その名は未来永劫まで語り継がれるべきだな
— hznf(_hznf_)2019-07-15 13:31
{% tweet 1150694261471367168 %}
> 猫たちの健康診断、無事終了! \n 今年10歳になりますが、二人とも血液検査、レントゲンでの心臓の検査、全て異常なしでした。このまま元気に過ごして欲しいです・・・
猫たちの健康診断、無事終了!
今年10歳になりますが、二人とも血液検査、レントゲンでの心臓の検査、全て異常なしでした。このまま元気に過ごして欲しいです・・・
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-07-15 17:01
{% tweet 1150692476505583617 %}
> 予備試験受験生の皆様お疲れ様でした。しばし休んで下さい!!
予備試験受験生の皆様お疲れ様でした。しばし休んで下さい!!
— 西口竜司(コンサル弁護士)(ryuji24guchi)2019-07-15 18:03
{% tweet 1150653161255780352 %}
> 直接何かをされたわけじゃない人をよくここまで嫌えますね
直接何かをされたわけじゃない人をよくここまで嫌えますね
— サイ太(uwaaaa)2019-07-15 15:23
{% tweet 1150653150082166786 %}
> きっとあいつはおれのことを攻撃しているに違いない・・・,俺のことを言っているに違いない・・・。きっとあいつはおれのことを攻撃しているに違いない・・・,俺のことを言っているに違いない・・・。きっとあいつはおれのことを攻撃しているに違… https://t.co/Xr7ieZg2br
きっとあいつはおれのことを攻撃しているに違いない・・・,俺のことを言っているに違いない・・・。きっとあいつはおれのことを攻撃しているに違いない・・・,俺のことを言っているに違いない・・・。きっとあいつはおれのことを攻撃しているに違… https://t.co/Xr7ieZg2br
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-15 15:27
{% tweet 1150650572984295424 %}
> 「よくわからんけど気に入らんから反対する。」まで読みました笑 https://t.co/gC7DMB70Qs
「よくわからんけど気に入らんから反対する。」まで読みました笑 https://t.co/gC7DMB70Qs
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-15 14:16
{% tweet 1150625636202893312 %}
> あと、これは皮肉もあるんだけど、民主党政権の頃は、反社のたつきの道は、ヤミ金もダメ証券もダメで、結果的にはより制限されてたんだよな…だからこそ、オレオレ詐欺により傾倒するようになったという訳で。
あと、これは皮肉もあるんだけど、民主党政権の頃は、反社のたつきの道は、ヤミ金もダメ証券もダメで、結果的にはより制限されてたんだよな…だからこそ、オレオレ詐欺により傾倒するようになったという訳で。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-15 13:34
{% tweet 1150623767724347393 %}
> これを見て、怒る人もいるでしょうが、自営業と中小企業経営者は涙流すと思う。いろんな意味で…。 https://t.co/RmiEVGnK1X
これを見て、怒る人もいるでしょうが、自営業と中小企業経営者は涙流すと思う。いろんな意味で…。 https://t.co/RmiEVGnK1X
— あうあ(aua00)2019-07-15 11:06
{% tweet 1150623740624949248 %}
> 猫組長のこのツイートに賛同する人も多いけど、リスクマネーの注入を制限してた民主党政権では、反社の証券部門(猫組長の過去)は稼げなかったことと、それと正反対の政策である現政権は現在の猫組長の本業(反社時代得た種銭を元に金融商品で儲け… https://t.co/puiWki8wKH
猫組長のこのツイートに賛同する人も多いけど、リスクマネーの注入を制限してた民主党政権では、反社の証券部門(猫組長の過去)は稼げなかったことと、それと正反対の政策である現政権は現在の猫組長の本業(反社時代得た種銭を元に金融商品で儲け… https://t.co/puiWki8wKH
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-15 13:30
{% tweet 1150621603325083649 %}
> 最高裁「いきなり月30万払って修習生が育つとは思えない。最初は借金でいい。このやり方を変えるつもりはない」 \n ↓ \n 最高裁「いきなり月30万払って修習生が育つとは思えない。最初は13万円でいい。このやり方を変えるつもりはない」 \n \n 多少前進したのはすごいことであるが、まだ不十分。
最高裁「いきなり月30万払って修習生が育つとは思えない。最初は借金でいい。このやり方を変えるつもりはない」
↓
最高裁「いきなり月30万払って修習生が育つとは思えない。最初は13万円でいい。このやり方を変えるつもりはない」
多少前進したのはすごいことであるが、まだ不十分。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-07-15 13:19
{% tweet 1150621513776676865 %}
> 75: \n >>74 \n ペットは手間がかかるぞ \n それより俺なんてどうだ?餌用意できないときは自分で勝手に済ますし留守中は悪戯しない \n プレ2があれば完璧。散歩も一人で行ける。 \n \n 76: \n >>75 \n 他の飼い主を探してください。 \n 見つかる事を… https://t.co/Qo2fxU6LqM
75:
>>74
ペットは手間がかかるぞ
それより俺なんてどうだ?餌用意できないときは自分で勝手に済ますし留守中は悪戯しない
プレ2があれば完璧。散歩も一人で行ける。
76:
>>75
他の飼い主を探してください。
見つかる事を… https://t.co/Qo2fxU6LqM
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-07-15 13:15
{% tweet 1150617762303115264 %}
> すごい!なんとか、なんとか当選してほしい。 https://t.co/nGJorEy7jM
すごい!なんとか、なんとか当選してほしい。 https://t.co/nGJorEy7jM
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-14 22:56
{% tweet 1150615451132518400 %}
> @harrier0516osk おっしゃるとおりですね。 \n 弁護士業界の継続的な維持発展のために,弁護士全員が法テラスの取り扱いをやめて,法テラスが心底困って欲しいです。 \n それにより,法テラスが廃止になるか報酬基準が改正されて,公益… https://t.co/uSjW3Sme9A
@harrier0516osk おっしゃるとおりですね。
弁護士業界の継続的な維持発展のために,弁護士全員が法テラスの取り扱いをやめて,法テラスが心底困って欲しいです。
それにより,法テラスが廃止になるか報酬基準が改正されて,公益… https://t.co/uSjW3Sme9A
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-03-03 23:35
{% tweet 1150615421587877888 %}
> @harrier0516osk 同感です。弁護士会のみならず,漫然と応じている各弁護士にも責任があると思います。 \n \n なので,私は一弁護士として,法テラスや国選など,不当に低い報酬で赤字を強要する分野からは完全に撤退しています。 \n 特… https://t.co/kVPnURexm9
@harrier0516osk 同感です。弁護士会のみならず,漫然と応じている各弁護士にも責任があると思います。
なので,私は一弁護士として,法テラスや国選など,不当に低い報酬で赤字を強要する分野からは完全に撤退しています。
特… https://t.co/kVPnURexm9
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-03-03 23:28
{% tweet 1150615403384598528 %}
> @harrier0516osk そのような弁護士の善意が,社会から理解されていないし,最近では,むしろ社会につけ込まれていると思うんです。 \n なので,医師など他の事業者と同じように,採算が取れない事業については,補助金や正当な報酬を… https://t.co/2BdmpIrYFQ
@harrier0516osk そのような弁護士の善意が,社会から理解されていないし,最近では,むしろ社会につけ込まれていると思うんです。
なので,医師など他の事業者と同じように,採算が取れない事業については,補助金や正当な報酬を… https://t.co/2BdmpIrYFQ
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-03-03 23:22
{% tweet 1150615357071056896 %}
> @KshAb76 医師会など、採算取れん地域への進出は、なんらかの費用手当てがされない限り断りますよね。これは、費用不足の状態で、水準を維持した診療が提供できないからです。弁護士だって同じじゃないでしょうか。
@KshAb76 医師会など、採算取れん地域への進出は、なんらかの費用手当てがされない限り断りますよね。これは、費用不足の状態で、水準を維持した診療が提供できないからです。弁護士だって同じじゃないでしょうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-03 23:02
{% tweet 1150614005074911233 %}
> 法テラス「国選被害者参加弁護お願いします」 \n 私「はい。期日はいつ?」 \n テ「明日です」 \n 私「は?」 \n ↓ \n 私「期日が1回で終わらなかったからなんとかきちんとお仕事できたぞ・・・報酬は?」 \n テ「第1回期日前に打ち合わせしなかったので減らします」 \n 私「は?」
法テラス「国選被害者参加弁護お願いします」
私「はい。期日はいつ?」
テ「明日です」
私「は?」
↓
私「期日が1回で終わらなかったからなんとかきちんとお仕事できたぞ・・・報酬は?」
テ「第1回期日前に打ち合わせしなかったので減らします」
私「は?」
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2017-07-26 11:29
{% tweet 1150613834463186945 %}
> もうムチャクチャですね。法テラスは弁護士を心底バカにしているのでしょうね。 \n 法テラスの登録は抹消するしかないと思います。私は抹消しました。 https://t.co/sFkTPgmNWw
もうムチャクチャですね。法テラスは弁護士を心底バカにしているのでしょうね。
法テラスの登録は抹消するしかないと思います。私は抹消しました。 https://t.co/sFkTPgmNWw
— しゃんす弁護士(KshAb76)2017-07-26 12:54
{% tweet 1150604333492236291 %}
> 三連休が研究会・研究会・示談交渉となり、娘さまがしょんぼりしている😞
三連休が研究会・研究会・示談交渉となり、娘さまがしょんぼりしている😞
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 12:03
{% tweet 1150597250290032640 %}
> ピースオブケイクの管理部門にどんなメンバーがいて、どんな役割を担っているのか、よくわかるnote。 \n そして各ポジションでメンバーを募集中です! \n \n ピースオブケイクの成長を支える人たち|吉島彰宏(よしじま あきひろ)… https://t.co/gNSfoWa09q
ピースオブケイクの管理部門にどんなメンバーがいて、どんな役割を担っているのか、よくわかるnote。
そして各ポジションでメンバーを募集中です!
ピースオブケイクの成長を支える人たち|吉島彰宏(よしじま あきひろ)… https://t.co/gNSfoWa09q
— 北上あい/piece of cake, inc./HR(AiKitakami)2019-07-12 09:24
{% tweet 1150591651020075013 %}
> そんなに段数必要? 10速も実用化されるなどATの多段化が止まらないワケ https://t.co/KVxTtrnMZU \n へー,10速か,すごいな。 \n うちの車は,確か8速だったと思う。。。
そんなに段数必要? 10速も実用化されるなどATの多段化が止まらないワケ https://t.co/KVxTtrnMZU
へー,10速か,すごいな。
うちの車は,確か8速だったと思う。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-15 11:23
{% tweet 1150587868097548288 %}
> ハーフトラック \n \n 誤:半分トラック \n 正:半装軌式 \n \n 半分トラックのような車両という意味ではないのです。 \n \n 故にケッテンクラートのような小型車もハーフトラックなのです。 https://t.co/yKG104HKyG
ハーフトラック
誤:半分トラック
正:半装軌式
半分トラックのような車両という意味ではないのです。
故にケッテンクラートのような小型車もハーフトラックなのです。 https://t.co/yKG104HKyG
— 吉良青劉@⋈(redcrab_library)2019-07-15 11:03
{% tweet 1150587831800094720 %}
> 訴状にメアドを書いてよい・・・・・・よいが・・・・・・そこにメールを送るとも裁判所のメアドを教える言っていない \n そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい \n つまり・・・・我々がその気になれば事務連絡は電話とファックスということ… https://t.co/wCXR97FCjt
訴状にメアドを書いてよい・・・・・・よいが・・・・・・そこにメールを送るとも裁判所のメアドを教える言っていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば事務連絡は電話とファックスということ… https://t.co/wCXR97FCjt
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-15 11:04
{% tweet 1150587778360463361 %}
> 理由もなく、 \n \n 駆けぬけるのに、ちょうどいい日。 \n \n #海の日 #BMW #X2 https://t.co/yO8eWqUHRv
理由もなく、
駆けぬけるのに、ちょうどいい日。
#海の日 #BMW #X2 https://t.co/yO8eWqUHRv
— BMW Japan(bmwjapan)2019-07-15 11:00
{% tweet 1150411880982183936 %}
> イージス艦、秋田派遣中止 地上型配備巡り地元で反発 https://t.co/mtaUCJgaKl \n あらら。。。。(・∀・;)
イージス艦、秋田派遣中止 地上型配備巡り地元で反発 https://t.co/mtaUCJgaKl
あらら。。。。(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 23:29
{% tweet 1150406005659848704 %}
> @fukazawas 同じようなことを福祉機関向けの研修等ではお話しするようにしています。書籍にしても良いかも。
@fukazawas 同じようなことを福祉機関向けの研修等ではお話しするようにしています。書籍にしても良いかも。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-14 23:05
{% tweet 1150405389432700933 %}
> @fukazawas 講演ネタでよくやります
@fukazawas 講演ネタでよくやります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-14 23:02
{% tweet 1150405382910574593 %}
> @fukazawas そういう視点で書かれた文献がないので、有益だと思います。
@fukazawas そういう視点で書かれた文献がないので、有益だと思います。
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2019-07-14 12:58
{% tweet 1150402883692556288 %}
> 貧乏な家庭から弁護士や医者になる人は確かにいる。 \n しかし、もっと居てもいいはずなんだ。本人が望むのなら。望める環境を作ることと、望めばなれるかもしれない、その可能性を高めること。そういうことが大切なはず。 \n 貧乏なだけで初めからハン… https://t.co/QRpCaEjA34
貧乏な家庭から弁護士や医者になる人は確かにいる。
しかし、もっと居てもいいはずなんだ。本人が望むのなら。望める環境を作ることと、望めばなれるかもしれない、その可能性を高めること。そういうことが大切なはず。
貧乏なだけで初めからハン… https://t.co/QRpCaEjA34
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-07-14 22:51
{% tweet 1150402235962019840 %}
> 到着 https://t.co/304sD6CtAL
— 司法試験合格を目指す鷺沢文香さん(lawsagisawa)2019-07-14 08:23
{% tweet 1150400661319585793 %}
> 最低賃金1300円(立憲)として一日8時間で10400円、月20日で約21万、年収が約250万。 \n その程度も払えない企業を無理に残してなんか意味あるの? \n それこそ「経営者は甘えんな」って話でしょ。 \n \n 他の先進国と比較してもおかしく… https://t.co/hamdryyuCf
最低賃金1300円(立憲)として一日8時間で10400円、月20日で約21万、年収が約250万。
その程度も払えない企業を無理に残してなんか意味あるの?
それこそ「経営者は甘えんな」って話でしょ。
他の先進国と比較してもおかしく… https://t.co/hamdryyuCf
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-07-14 22:41
{% tweet 1150396003972894720 %}
> お金がないことそれ自体も問題だが、更に手前の、周りの環境がどうだったかの影響が圧倒的に強いという実感。 \n うちのように、元々そこそこの家庭が、ある原因でお金を失った(お金がないだけで勉強の大切さやそれを推奨する雰囲気は良好)と、勉強なんてする必要ないという家庭とは質的な差がある。
お金がないことそれ自体も問題だが、更に手前の、周りの環境がどうだったかの影響が圧倒的に強いという実感。
うちのように、元々そこそこの家庭が、ある原因でお金を失った(お金がないだけで勉強の大切さやそれを推奨する雰囲気は良好)と、勉強なんてする必要ないという家庭とは質的な差がある。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-07-14 22:24
{% tweet 1150395981587865601 %}
> (・∀・)ほんこれ(^ω^) https://t.co/u2yQlWelUH
(・∀・)ほんこれ(^ω^) https://t.co/u2yQlWelUH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 22:25
{% tweet 1150395325040906240 %}
> 公認する・・!表現規制に反対する候補を公認する・・!が・・。 \n 我が党の公約に,大々的な表現規制が入っていることを,忘れないで頂きたい・・! \n つまり,我々がその気になれば,党議拘束で骨抜きの上,お前らのガス抜きに利用することも可能だろうということ・・! \n #司法黙示録
公認する・・!表現規制に反対する候補を公認する・・!が・・。
我が党の公約に,大々的な表現規制が入っていることを,忘れないで頂きたい・・!
つまり,我々がその気になれば,党議拘束で骨抜きの上,お前らのガス抜きに利用することも可能だろうということ・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 13:12
{% tweet 1150395267847315456 %}
> おはようございまーす! \n 母子家庭かつ生活保護家庭で、高校から奨学金で予備校行ったことなしでも司法試験は通れまーす!! \n ただ、貧乏な頃の惨めさを思えば、マッチョイズムで通ってきた者達が居たとしても、だから今のままでいいとは口が裂けて… https://t.co/6XA0xvZokr
おはようございまーす!
母子家庭かつ生活保護家庭で、高校から奨学金で予備校行ったことなしでも司法試験は通れまーす!!
ただ、貧乏な頃の惨めさを思えば、マッチョイズムで通ってきた者達が居たとしても、だから今のままでいいとは口が裂けて… https://t.co/6XA0xvZokr
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-07-14 22:19
{% tweet 1150381107302428673 %}
> お声かけ下さればポートフォリオご覧いただくのでよろぴこ。 https://t.co/mSsnB1Vvsh
お声かけ下さればポートフォリオご覧いただくのでよろぴこ。 https://t.co/mSsnB1Vvsh
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-14 21:24
{% tweet 1150380405633064962 %}
> 「正義感が強く、狭量な人」 \n \n いい表現ですね \n だから揶揄されるんだけど、本人たちは何で揶揄されるのかわからない \n \n 「そういうとこだぞ」分野の新たな誕生ですかね \n \n (何の件かは言わない)
「正義感が強く、狭量な人」
いい表現ですね
だから揶揄されるんだけど、本人たちは何で揶揄されるのかわからない
「そういうとこだぞ」分野の新たな誕生ですかね
(何の件かは言わない)
— D弁(dben82716007)2019-07-01 20:47
{% tweet 1150380194378608641 %}
> 養育費の1割を2年分という法テラス基準に慣れ過ぎていて、「20年分の安定収入」という言葉の意味がわからなかった。…てか、20年分って、生まれた瞬間離婚するんかい⁈ https://t.co/MJ6Sg5N9kc
養育費の1割を2年分という法テラス基準に慣れ過ぎていて、「20年分の安定収入」という言葉の意味がわからなかった。…てか、20年分って、生まれた瞬間離婚するんかい⁈ https://t.co/MJ6Sg5N9kc
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-14 21:21
{% tweet 1150379116933206017 %}
> 業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては弁護士って具体的には何をしてくれるのかが分からないので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。
業界内的には当たり前のことであっても、利用者にとっては弁護士って具体的には何をしてくれるのかが分からないので、当たり前のことを当たり前に伝えることは本人が想定している以上にクライアントに響くことが多いのではないかと周りを見ていて思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-14 08:56
{% tweet 1150370133367382018 %}
> 先日、東洋経済様主催の以下のセミナーを行って参りました! \n ご参加いただいた皆様とご機会をいただいた東洋経済様に、心よりお礼申し上げます!ありがとうございました! https://t.co/rRS0AdqaSq
先日、東洋経済様主催の以下のセミナーを行って参りました!
ご参加いただいた皆様とご機会をいただいた東洋経済様に、心よりお礼申し上げます!ありがとうございました! https://t.co/rRS0AdqaSq
— 康 潤碩(かん ゆんそ)(yunso22)2019-07-12 20:05
{% tweet 1150370067097407488 %}
> @yurufuwaride うちも口頭契約ドラフトと口頭契約レビューに対応しなきゃならないね。
@yurufuwaride うちも口頭契約ドラフトと口頭契約レビューに対応しなきゃならないね。
— 康 潤碩(かん ゆんそ)(yunso22)2019-07-14 20:33
{% tweet 1150368941937528833 %}
> ちょうど一年前にキクマコセンセーとやりとりした内容 \n \n "実は雇用が増えると労働者の権利は強くなるんです" \n \n 先生、あれから一年が経ちました。就業者は増加し続け、失業率は低位安定してます \n \n 労働者の権利、強くなりましたか https://t.co/D3jOq9EMm2
ちょうど一年前にキクマコセンセーとやりとりした内容
"実は雇用が増えると労働者の権利は強くなるんです"
先生、あれから一年が経ちました。就業者は増加し続け、失業率は低位安定してます
労働者の権利、強くなりましたか https://t.co/D3jOq9EMm2
— 琉牛牛(ryuryukyu)2019-07-14 13:43
{% tweet 1150368247859929089 %}
> ほんま、自由は与えられるものじゃなく、勝ち取るものだけど、戦うパワーや余裕まではない人が最低限どうすりゃ良いか、もう少し考えられる社会にしたい。ただ難しいねえ。 https://t.co/gnbEKoq7K5
ほんま、自由は与えられるものじゃなく、勝ち取るものだけど、戦うパワーや余裕まではない人が最低限どうすりゃ良いか、もう少し考えられる社会にしたい。ただ難しいねえ。 https://t.co/gnbEKoq7K5
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-07-14 11:06
{% tweet 1150365975969067010 %}
> 俺の指導担当Pは何回も連れてってくれたぞ。各自の分は各自払いだったけど。 https://t.co/4j0wvZivhQ
俺の指導担当Pは何回も連れてってくれたぞ。各自の分は各自払いだったけど。 https://t.co/4j0wvZivhQ
— 北白川(GUv4i6)2019-07-14 14:22
{% tweet 1150361770063585280 %}
> 家裁前で相手と遭遇しそうになった時に家裁の人がすっ飛んできて、私をかくまった。 \n 「私が2、3発殴られたらアイツ終わりだ」と相手の元に行こうとする私を家裁の人は「危ないから!」と必死で止めた。 \n あのー、そんな相手に子ども会わせろと言ってるのは貴方達ですけど?
家裁前で相手と遭遇しそうになった時に家裁の人がすっ飛んできて、私をかくまった。
「私が2、3発殴られたらアイツ終わりだ」と相手の元に行こうとする私を家裁の人は「危ないから!」と必死で止めた。
あのー、そんな相手に子ども会わせろと言ってるのは貴方達ですけど?
— 脳天杭打ち(Piledriver1972)2019-07-14 11:39
{% tweet 1150361558188380160 %}
> ぬおーー。 \n 急に新しいパソコンが欲しくなってきたな。
ぬおーー。
急に新しいパソコンが欲しくなってきたな。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 20:09
{% tweet 1150354752888119296 %}
> 選挙に行かなくてもいいとか言ってると、君たちの息子が戦争に行ったりするんだ。(ロックミュージシャン忌野清志郎) https://t.co/hCBm7mh3nG
選挙に行かなくてもいいとか言ってると、君たちの息子が戦争に行ったりするんだ。(ロックミュージシャン忌野清志郎) https://t.co/hCBm7mh3nG
— 選挙に関する名言BOT(BOT49135021)2019-06-27 10:30
{% tweet 1150352580658118656 %}
> 【当館、「圧倒的博物館」です!】 \n \n 帝愛の班長さんでなくてもお疲れの皆さん、リフレッシュに #かはく はいかがですか😎 \n \n 本日発売の週刊ヤングマガジン「一日外出録 #ハンチョウ」は、かはくが舞台! \n 丁寧に取材して頂き、有難うご… https://t.co/qMD0faGoLP
【当館、「圧倒的博物館」です!】
帝愛の班長さんでなくてもお疲れの皆さん、リフレッシュに #かはく はいかがですか😎
本日発売の週刊ヤングマガジン「一日外出録 #ハンチョウ」は、かはくが舞台!
丁寧に取材して頂き、有難うご… https://t.co/qMD0faGoLP
— かはく【国立科学博物館公式】(museum_kahaku)2019-07-13 22:24
{% tweet 1150352288285777920 %}
> >離婚調停では「子供に会いたい」というやつほど養育費をケチる \n \n わかるー! \n \n DV元夫も「子どもが大切、妻に虐待されていないか心配で夜も眠れない」と調停で言いながら、 \n \n 婚姻費用を値切るし審判確定するまで不払いだし、 \n \n 経済的ネグ… https://t.co/XnQVmw5QwP
>離婚調停では「子供に会いたい」というやつほど養育費をケチる
わかるー!
DV元夫も「子どもが大切、妻に虐待されていないか心配で夜も眠れない」と調停で言いながら、
婚姻費用を値切るし審判確定するまで不払いだし、
経済的ネグ… https://t.co/XnQVmw5QwP
— 田村恵子(u0wfngoSkX6TjsK)2019-07-14 09:54
{% tweet 1150352079568773120 %}
> 俺が作った池袋で本当に食べるべきラーメン屋のリストです https://t.co/91JuLrd2Mm
俺が作った池袋で本当に食べるべきラーメン屋のリストです https://t.co/91JuLrd2Mm
— 看護メン(nursemens4321)2019-07-13 19:26
{% tweet 1150349592275197952 %}
> ブリのスモーク https://t.co/oSXxk3GeSt
ブリのスモーク https://t.co/oSXxk3GeSt
— 北白川(GUv4i6)2019-07-14 19:16
{% tweet 1150348289310482437 %}
> 私は山田太郎氏こそが、国会に必要な議員だと思っています
私は山田太郎氏こそが、国会に必要な議員だと思っています
— 鈴折⋈(sin_Lv98)2019-07-13 18:42
{% tweet 1150348179243597824 %}
> @fukazawas (σ゚∀゚)σそれなッッ!!!
@fukazawas (σ゚∀゚)σそれなッッ!!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-14 16:57
{% tweet 1150347476362096640 %}
> 戸別訪問禁止 \n \n ビラの掲示の規制 \n \n かたやテレビCMは自由ですか… \n \n よく知らないけど、ヘイト規制反対とかよりそこなんとかならないか活動したらどうですかね…
戸別訪問禁止
ビラの掲示の規制
かたやテレビCMは自由ですか…
よく知らないけど、ヘイト規制反対とかよりそこなんとかならないか活動したらどうですかね…
— 三毛猫B(poorpartner)2019-07-14 17:09
{% tweet 1150345813035384833 %}
> ホントそれですね。 \n ついでに、闇営業しなければ芸人さんらの生活が成り立たないような給料(報酬)体系も改善すべきかと。 https://t.co/LYZjnsXK7F
ホントそれですね。
ついでに、闇営業しなければ芸人さんらの生活が成り立たないような給料(報酬)体系も改善すべきかと。 https://t.co/LYZjnsXK7F
— 弁護士田中伸顕@秋田市(n_tanaka_akita)2019-07-14 19:03
{% tweet 1150345218048217088 %}
> 久しぶりの夫婦二人揃ってのお休みの日。ゆっくり起きて、朝ごはんに「幸せのパンケーキ」のお食事セットたべて、買い物して、お掃除して、雑誌の断捨離して、作り置きした。むふー。ゼルダ無双誘われたのでやろうっと https://t.co/uDH5IHq5oO
久しぶりの夫婦二人揃ってのお休みの日。ゆっくり起きて、朝ごはんに「幸せのパンケーキ」のお食事セットたべて、買い物して、お掃除して、雑誌の断捨離して、作り置きした。むふー。ゼルダ無双誘われたのでやろうっと https://t.co/uDH5IHq5oO
— ぱうぜ(kfpause)2019-07-14 19:01
{% tweet 1150333266156650497 %}
> >RT \n (・∀・)これ,(中略)って事を知っていれば,すぐ分かることですよね。
>RT
(・∀・)これ,(中略)って事を知っていれば,すぐ分かることですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 18:16
{% tweet 1150333012363509760 %}
> 松。 https://t.co/Z5wvR07PBz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-14 18:08
{% tweet 1150331490867138560 %}
> @kotonochan_to 自由だ権利だ、とっても大事なんやけど、選挙だからさ、経済や税金にも明るいってところを言って欲しいよ。じゃないと、人権感覚がまるで違う維新の議員さんがよりマシ、ってなるかもしらん、知らんけど。生きる余裕ある人の余興に見えてないか心配だ。
@kotonochan_to 自由だ権利だ、とっても大事なんやけど、選挙だからさ、経済や税金にも明るいってところを言って欲しいよ。じゃないと、人権感覚がまるで違う維新の議員さんがよりマシ、ってなるかもしらん、知らんけど。生きる余裕ある人の余興に見えてないか心配だ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-07-14 17:09
{% tweet 1150331391894102016 %}
> 「アメリカではこうだった」「ドイツではこうだった」なんて与太話があるけど、海外旅行客が観光コースを巡って「日本人はみんな優しかった」なんていうのと大差ないよ。 \n \n その国のほんの一面しか見ていない。
「アメリカではこうだった」「ドイツではこうだった」なんて与太話があるけど、海外旅行客が観光コースを巡って「日本人はみんな優しかった」なんていうのと大差ないよ。
その国のほんの一面しか見ていない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-14 18:07
{% tweet 1150314987983736833 %}
> 単位会か日弁連で意見出した方がよさそう。 \n \n 傍聴記(高橋徹裁判長率いる合議体の訴訟手続) \n https://t.co/7ZS8GtDolF
単位会か日弁連で意見出した方がよさそう。
傍聴記(高橋徹裁判長率いる合議体の訴訟手続)
https://t.co/7ZS8GtDolF
— おらるく(oraruku7)2019-07-14 14:00
{% tweet 1150314933738823681 %}
> ヨドバシカメラ前、この景色を見てたら涙が出てきた。 \n \n 正直不安だった。でもみんなが力をくれた。わたしはこれまで政治に関わらないようにしてた。いまの政治は、そんなわたしの責任。多様性を認める大阪、みんなの自由を守るためにわたしは戦う… https://t.co/AW58vIcS2r
ヨドバシカメラ前、この景色を見てたら涙が出てきた。
正直不安だった。でもみんなが力をくれた。わたしはこれまで政治に関わらないようにしてた。いまの政治は、そんなわたしの責任。多様性を認める大阪、みんなの自由を守るためにわたしは戦う… https://t.co/AW58vIcS2r
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-14 16:46
{% tweet 1150314917657903105 %}
> 確かにBは経費にできるが、Pはそれ以上に大儲けしていることを忘れてはならない。仕事もBよりずっとラクだし、事務所も持たなくていいし会費もいらないし。 https://t.co/W0BEnW8RZj
確かにBは経費にできるが、Pはそれ以上に大儲けしていることを忘れてはならない。仕事もBよりずっとラクだし、事務所も持たなくていいし会費もいらないし。 https://t.co/W0BEnW8RZj
— 貧乏暇なし若手弁護士(x70x7)2019-07-14 16:11
{% tweet 1150292882885971968 %}
> 「紙の契約書ではなく、口頭での契約」「家族同然だから」 \n 家族だから殴るんだ、家族だから我慢しろ、家族の問題に口をだすな、家族だから……問題家族にある呪縛が雇用関係に持ち込まれる非近代性 https://t.co/UoSuNstp42
「紙の契約書ではなく、口頭での契約」「家族同然だから」
家族だから殴るんだ、家族だから我慢しろ、家族の問題に口をだすな、家族だから……問題家族にある呪縛が雇用関係に持ち込まれる非近代性 https://t.co/UoSuNstp42
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2019-07-14 15:35
{% tweet 1150275180989571072 %}
> (・∀・)大好きな家族的運営で,お得意の口約束にしなかったのはなぜだろ? \n (^ω^)これでは,まるで,「家族的などというのはまやかしに過ぎず,書面化しないことで,不平等な下請け条件を押しつけているに違いない」という誤解を受けてしま… https://t.co/jtEpwmQVCs
(・∀・)大好きな家族的運営で,お得意の口約束にしなかったのはなぜだろ?
(^ω^)これでは,まるで,「家族的などというのはまやかしに過ぎず,書面化しないことで,不平等な下請け条件を押しつけているに違いない」という誤解を受けてしま… https://t.co/jtEpwmQVCs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 14:25
{% tweet 1150272573415907328 %}
> 吉本、反社「断絶確認書」全芸人6000人と締結へ 会長「反省し徹底」 - 毎日新聞 https://t.co/pEr8SVr2WC \n いや,普通に契約書を取り交わして,その中に条項入れればいいだけじゃない?? \n (・∀・)?
吉本、反社「断絶確認書」全芸人6000人と締結へ 会長「反省し徹底」 - 毎日新聞 https://t.co/pEr8SVr2WC
いや,普通に契約書を取り交わして,その中に条項入れればいいだけじゃない??
(・∀・)?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 14:15
{% tweet 1150272239813529600 %}
> 蒙昧なる蛮族ジャップ軽蔑するのが趣味の海外在住bioの垢、海外在住設定が事実でも実生活で鳴かず飛ばずなんだろなってうっすら伝わってくる。なんで現地の友人とのやりとり一切ねえんだよw
蒙昧なる蛮族ジャップ軽蔑するのが趣味の海外在住bioの垢、海外在住設定が事実でも実生活で鳴かず飛ばずなんだろなってうっすら伝わってくる。なんで現地の友人とのやりとり一切ねえんだよw
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-14 14:12
{% tweet 1150264132681129984 %}
> これって、おしどりマコや立件民主党に不利にならないように忖度して、記事を取り下げました、我々は偏向してます、って堂々と言っているわけでしょ。 \n 無茶苦茶じゃない? \n 選挙期間中だからこそ、候補者や政党に対する批判(虚偽や名誉毀損でない限り)は自由に流通させるべきじゃないの?
これって、おしどりマコや立件民主党に不利にならないように忖度して、記事を取り下げました、我々は偏向してます、って堂々と言っているわけでしょ。
無茶苦茶じゃない?
選挙期間中だからこそ、候補者や政党に対する批判(虚偽や名誉毀損でない限り)は自由に流通させるべきじゃないの?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-14 01:42
{% tweet 1150264038552559617 %}
> いや,ホントにすごい上手いこと考えたと思う。 \n 自分たちの支持者のリテラシーとかを完全に熟知しているし,見事というほかない。 \n バカにする人がいるが,とても私はバカにできない。むしろ尊敬する(・∀・;) https://t.co/oJb9xWXDjP
いや,ホントにすごい上手いこと考えたと思う。
自分たちの支持者のリテラシーとかを完全に熟知しているし,見事というほかない。
バカにする人がいるが,とても私はバカにできない。むしろ尊敬する(・∀・;) https://t.co/oJb9xWXDjP
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 13:41
{% tweet 1150263386157879296 %}
> え、なんか朝日新聞凄いこと言ってない? \n 名誉毀損じゃないなら、意地でも乗せ続けるのが言論機関としての最低限の矜持じゃないの? \n \n 「名誉毀損にあたるとは考えておりませんが、参院選の期間中であることを考慮して、おしどりマコ氏の記載に関… https://t.co/9k8iyaC66v
え、なんか朝日新聞凄いこと言ってない?
名誉毀損じゃないなら、意地でも乗せ続けるのが言論機関としての最低限の矜持じゃないの?
「名誉毀損にあたるとは考えておりませんが、参院選の期間中であることを考慮して、おしどりマコ氏の記載に関… https://t.co/9k8iyaC66v
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-14 01:39
{% tweet 1150256704350593024 %}
> 公認する・・!表現規制に反対する候補を公認する・・!が・・。 \n 我が党の公約に,大々的な表現規制が入っていることを,忘れないで頂きたい・・! \n つまり,我々がその気になれば,党議拘束で骨抜きの上,お前らのガス抜きに利用することも可能だろうということ・・! \n #司法黙示録
公認する・・!表現規制に反対する候補を公認する・・!が・・。
我が党の公約に,大々的な表現規制が入っていることを,忘れないで頂きたい・・!
つまり,我々がその気になれば,党議拘束で骨抜きの上,お前らのガス抜きに利用することも可能だろうということ・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 13:12
{% tweet 1150251589342384129 %}
> ハンセン氏病事件について,控訴はしない・・・しない・・・が・・・。 \n それは,国の責任を認めたものではない・・・! \n そのことを,国民諸君は,どうか忘れないで頂きたい・・! \n つまり,我々がその気になれば,他の患者は一切救済しないことも可能だろう・・ということ・・! \n #司法黙示録
ハンセン氏病事件について,控訴はしない・・・しない・・・が・・・。
それは,国の責任を認めたものではない・・・!
そのことを,国民諸君は,どうか忘れないで頂きたい・・!
つまり,我々がその気になれば,他の患者は一切救済しないことも可能だろう・・ということ・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 12:52
{% tweet 1150251312925167616 %}
> 6年間、政権にいて、一強って言われて、まだ復興できないってどういうことなんですかね。いつになったら復興するんですか? https://t.co/z4OJEs1m6t
6年間、政権にいて、一強って言われて、まだ復興できないってどういうことなんですかね。いつになったら復興するんですか? https://t.co/z4OJEs1m6t
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2019-07-14 11:39
{% tweet 1150245557736054784 %}
> 法クラ、相変わらず殺伐! \n (・∀・)(^ω^)
法クラ、相変わらず殺伐!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 12:28
{% tweet 1150241391718490113 %}
> いままで、対相手方のストレスより対顧客の負荷が大きく、ここが一番と教わりなるほど確かにそこが大変。 \n \n しかし実は、 \n 対人負荷、職場の労務環境のストレスが一番やばい。 \n \n やはり背中からのやつが一番やばい
いままで、対相手方のストレスより対顧客の負荷が大きく、ここが一番と教わりなるほど確かにそこが大変。
しかし実は、
対人負荷、職場の労務環境のストレスが一番やばい。
やはり背中からのやつが一番やばい
— 三毛猫B(poorpartner)2019-07-14 12:06
{% tweet 1150241310126694400 %}
> 研修のためにハラスメントについて書かれている本を買った。パワハラとモラハラは同じ意味と書いてあった。
研修のためにハラスメントについて書かれている本を買った。パワハラとモラハラは同じ意味と書いてあった。
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-14 08:44
{% tweet 1150233671892267008 %}
> 日本の夏、めぐみんの夏。 https://t.co/jj02QGpLdo
日本の夏、めぐみんの夏。 https://t.co/jj02QGpLdo
— 秋空もみぢ🍁CC福岡F-49b(akizora_momidi)2019-07-14 01:46
{% tweet 1150231197332590592 %}
> 日本労働弁護団としては、7/28(日)10:00~16:00に医師ユニオンさんと共同で、医師の長時間労働や無給医問題に関するホットラインを開催することにしました。 \n ぜひお知り合いの医療関係者の方に拡散してください! \n \n 03-3251-5363 です!
日本労働弁護団としては、7/28(日)10:00~16:00に医師ユニオンさんと共同で、医師の長時間労働や無給医問題に関するホットラインを開催することにしました。
ぜひお知り合いの医療関係者の方に拡散してください!
03-3251-5363 です!
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-07-14 10:59
{% tweet 1150227623085142016 %}
> あら、昨日のコメント、放送されたのね。
あら、昨日のコメント、放送されたのね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 11:16
0 件のコメント:
コメントを投稿