基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-03 15:07から199件:最新2019-07-05 22:44という範囲(2日7時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1147134637522612224 %}
> 「1人で歩くな」 全盲男性、点字ブロックで通行人とぶつかり白杖壊れ、蹴られる 八王子 - 毎日新聞 https://t.co/diVKz9ze0W
「1人で歩くな」 全盲男性、点字ブロックで通行人とぶつかり白杖壊れ、蹴られる 八王子 - 毎日新聞 https://t.co/diVKz9ze0W
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 22:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年07月05日23時44分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5695
ユーザのフォロー数:483
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89607
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1147139113285373952 %}
> 明日これ来てくれる方いますかー? \n 東京大学伊藤謝恩ホールの地図置いておきます \n https://t.co/nQvxWytxJF https://t.co/UznBebnS57
明日これ来てくれる方いますかー?
東京大学伊藤謝恩ホールの地図置いておきます
https://t.co/nQvxWytxJF https://t.co/UznBebnS57
— 春名風花 official(harukazechan)2019-07-05 22:43
{% tweet 1147136990657142784 %}
> @haya_rt @jmtpjmgmt 場所はどちらでしたっけ(もし近場で弁護団組むなら参加したい)
@haya_rt @jmtpjmgmt 場所はどちらでしたっけ(もし近場で弁護団組むなら参加したい)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:30
{% tweet 1147135876205408256 %}
> 「暴徒化」と言わないでください。 \n \n デモ参加者はやりたい放題じゃなく、理性で独裁の象徴を破壊したのです。「暴徒」は文物を守りますか?飲み物を飲んで代金を置きますか? \n \n デモ参加者のやり方に賛成しないとしても、理解していただきたいで… https://t.co/kk2lgSSQoa
「暴徒化」と言わないでください。
デモ参加者はやりたい放題じゃなく、理性で独裁の象徴を破壊したのです。「暴徒」は文物を守りますか?飲み物を飲んで代金を置きますか?
デモ参加者のやり方に賛成しないとしても、理解していただきたいで… https://t.co/kk2lgSSQoa
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-07-03 14:23
{% tweet 1147135357462278144 %}
> 収録が終了しました。 \n 来週?月曜深夜の「ロンプク淳」に、コメンテイター兼法律監修で出ますので、是非ご覧ください。 \n 淳さんもすごく優しかったですが、中上真亜子さんもが先に現場に来られていて、出演者の方々に気配りされていたのが印象的で… https://t.co/xvYoj2yRCy
収録が終了しました。
来週?月曜深夜の「ロンプク淳」に、コメンテイター兼法律監修で出ますので、是非ご覧ください。
淳さんもすごく優しかったですが、中上真亜子さんもが先に現場に来られていて、出演者の方々に気配りされていたのが印象的で… https://t.co/xvYoj2yRCy
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-05 22:27
{% tweet 1147135337853886464 %}
> きたーーーーー!!!!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・) https://t.co/9Xt1N1MNDi
きたーーーーー!!!!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・) https://t.co/9Xt1N1MNDi
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 22:29
{% tweet 1147134637522612224 %}
> 「1人で歩くな」 全盲男性、点字ブロックで通行人とぶつかり白杖壊れ、蹴られる 八王子 - 毎日新聞 https://t.co/diVKz9ze0W
「1人で歩くな」 全盲男性、点字ブロックで通行人とぶつかり白杖壊れ、蹴られる 八王子 - 毎日新聞 https://t.co/diVKz9ze0W
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 22:26
{% tweet 1147132925848113153 %}
> 2018年12月25日に行った #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求訴訟ついて第一回期日終了後の記者会見を配信致します。現在の訴訟提起の状況、第一回期日の経過報告、今後の訴訟提起の予定などについてお話しています。 \n https://t.co/waUruiK4LB
2018年12月25日に行った #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求訴訟ついて第一回期日終了後の記者会見を配信致します。現在の訴訟提起の状況、第一回期日の経過報告、今後の訴訟提起の予定などについてお話しています。
https://t.co/waUruiK4LB
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-05 22:18
{% tweet 1147131759340822528 %}
> やばい、急に鴨料理が食べたくなった。
やばい、急に鴨料理が食べたくなった。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 22:14
{% tweet 1147126440443301889 %}
> いいですか? \n 好きな気持ちに性別は関係ないんです。 \n \n 特撮が好きな女の子 \n 少女アニメが好きな男の子 \n 機械が好きな女の子 \n お洋服が好きな男の子 \n 漢籍が好きな女の子 \n 平仮名が好きな男の子 \n 百合に混ざりたがる男の子 \n \n いろんな子がいて当… https://t.co/HwpeEEt4uA
いいですか?
好きな気持ちに性別は関係ないんです。
特撮が好きな女の子
少女アニメが好きな男の子
機械が好きな女の子
お洋服が好きな男の子
漢籍が好きな女の子
平仮名が好きな男の子
百合に混ざりたがる男の子
いろんな子がいて当… https://t.co/HwpeEEt4uA
— 清少納言(seisyounagon_)2019-07-05 19:02
{% tweet 1147125735867334656 %}
> 金曜日のあまやかすねこ https://t.co/9K7OQH7Zzy
金曜日のあまやかすねこ https://t.co/9K7OQH7Zzy
— しかるねこ(shikaruneko)2019-07-05 19:44
{% tweet 1147124860432162816 %}
> 10代のころ、なけなしの小遣いで、オカルト本やら、数百円のパワーストーンやら、ソロモン王の魔法円やら買ってた。 \n \n ラピスラズリのペンダントまでは、手が出なかった。 \n \n 黒歴史…!!
10代のころ、なけなしの小遣いで、オカルト本やら、数百円のパワーストーンやら、ソロモン王の魔法円やら買ってた。
ラピスラズリのペンダントまでは、手が出なかった。
黒歴史…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-05 21:42
{% tweet 1147118770848014336 %}
> 自称コミュ障の中には1見社交的なように見える人間もいるけど、その手のタイプは往々にして「陽キャが持っているであろう対人関係を処理するGPUが不全なので、CPUで必死に演算し疑似再現してる」状態なので、終わった後はぐったりするし、コ… https://t.co/Zh1PfpODLD
自称コミュ障の中には1見社交的なように見える人間もいるけど、その手のタイプは往々にして「陽キャが持っているであろう対人関係を処理するGPUが不全なので、CPUで必死に演算し疑似再現してる」状態なので、終わった後はぐったりするし、コ… https://t.co/Zh1PfpODLD
— rei(rei10830349)2019-07-05 16:08
{% tweet 1147112724075339776 %}
> 検査の結果肝臓の数値が悪いとのことで、父を医者に連れて行ったら、「地方病(日本住血吸虫症)にかかったことはありますか」と聞かれた。肝臓に問題のある一定の年齢以上の人間には必ず尋ねているようだ(肝臓に影響が出る病気なので)。やはり山梨では地方病の影響は完全には消えていない。
検査の結果肝臓の数値が悪いとのことで、父を医者に連れて行ったら、「地方病(日本住血吸虫症)にかかったことはありますか」と聞かれた。肝臓に問題のある一定の年齢以上の人間には必ず尋ねているようだ(肝臓に影響が出る病気なので)。やはり山梨では地方病の影響は完全には消えていない。
— 斉藤地獄堂(SAITOHJIGOKUDOH)2019-06-27 22:57
{% tweet 1147111201928646656 %}
> @jmtpjmgmt (・∀・)おめでとうございます! \n (^ω^)末永く、お幸せに!だお!
@jmtpjmgmt (・∀・)おめでとうございます!
(^ω^)末永く、お幸せに!だお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 20:53
{% tweet 1147111130726223873 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます!!!!! \n 末永くお幸せに! https://t.co/XtDRel0HK1
@jmtpjmgmt おめでとうございます!!!!!
末永くお幸せに! https://t.co/XtDRel0HK1
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-05 20:52
{% tweet 1147110915029889024 %}
> タピオカなう(*>ω<*) https://t.co/iiaqmtuoAv
タピオカなう(*>ω<*) https://t.co/iiaqmtuoAv
— なぽりたん@なぽ弁(napofab)2019-07-05 20:49
{% tweet 1147110822646288385 %}
> 婚姻した者
婚姻した者
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-05 20:41
{% tweet 1147110754627121155 %}
> 来週の刑事系法曹三者研究会の協議問題。アカデミックな問題を出したのは弁護士会だけという、笑。反対尋問における自己矛盾供述の顕出方法(部総括が変わると出題する年中行事)と、一部執行猶予をめぐる訴訟活動。どっちも出題、俺、笑
来週の刑事系法曹三者研究会の協議問題。アカデミックな問題を出したのは弁護士会だけという、笑。反対尋問における自己矛盾供述の顕出方法(部総括が変わると出題する年中行事)と、一部執行猶予をめぐる訴訟活動。どっちも出題、俺、笑
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-05 20:37
{% tweet 1147104327003017216 %}
> @Ichiro_Ashihara 興味ありますね
@Ichiro_Ashihara 興味ありますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-05 20:23
{% tweet 1147104322422919169 %}
> とても美味しかったので、もっとたくさんの皆さんと、ビリヤニ会したい、ですけど、興味あります? https://t.co/UKcBmOAOqG
とても美味しかったので、もっとたくさんの皆さんと、ビリヤニ会したい、ですけど、興味あります? https://t.co/UKcBmOAOqG
— ミックスべじたぼぅ(Ichiro Ashihara)(Ichiro_Ashihara)2019-07-05 20:07
{% tweet 1147104309365972992 %}
> ビリヤニデビューの坂本先生❤️ https://t.co/anSZrK0KJe
ビリヤニデビューの坂本先生❤️ https://t.co/anSZrK0KJe
— ミックスべじたぼぅ(Ichiro Ashihara)(Ichiro_Ashihara)2019-07-05 19:48
{% tweet 1147101571060137984 %}
> 自分が原告になっている訴訟が12件ある者 \n \n くそてらの他、結婚相談所等が四件、イタ電奴が七件。許されない。
自分が原告になっている訴訟が12件ある者
くそてらの他、結婚相談所等が四件、イタ電奴が七件。許されない。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-05 00:41
{% tweet 1147100583083438080 %}
> 行方がわからなくなってから7年がたちます。当時は中学1年の少年でした。 \n 引き続き、情報をお待ちしております。些細なことでも構いません。「 #アベプラ 」でお寄せください。Yahooニュースにも多くのコメントが寄せられていますので、… https://t.co/3G51MpPBC9
行方がわからなくなってから7年がたちます。当時は中学1年の少年でした。
引き続き、情報をお待ちしております。些細なことでも構いません。「 #アベプラ 」でお寄せください。Yahooニュースにも多くのコメントが寄せられていますので、… https://t.co/3G51MpPBC9
— 平石直之@AbemaPrime(naohiraishi)2019-07-04 16:19
{% tweet 1147100323028357120 %}
> 年金払い損2000万、老後資金不足額2000万、奨学金400万。 \n 闇金ウシジマ君だってこんな額の借金は出て来ませんよ。カイジだって300万の借金で船に乗ったのに。今の若者はもはや漫画並みの狂った世界で生活してますね。これが本当の「絵に描いたような貧困」です。
年金払い損2000万、老後資金不足額2000万、奨学金400万。
闇金ウシジマ君だってこんな額の借金は出て来ませんよ。カイジだって300万の借金で船に乗ったのに。今の若者はもはや漫画並みの狂った世界で生活してますね。これが本当の「絵に描いたような貧困」です。
— 自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中(u2qKSkUcSIeBuid)2019-07-04 11:57
{% tweet 1147099117866246144 %}
> 若干名でました修習辞退者を除き、いま、修習生全員が、司法研修所に集まりました‥。 \n 第70期司法修習、まもなく開始です・・・。 \n 開始ですが・・、その前に、皆様に一つ決めて頂きたいことがあります・・。 \n #司法黙示録
若干名でました修習辞退者を除き、いま、修習生全員が、司法研修所に集まりました‥。
第70期司法修習、まもなく開始です・・・。
開始ですが・・、その前に、皆様に一つ決めて頂きたいことがあります・・。
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2016-10-15 16:28
{% tweet 1147098847782424576 %}
> 許されないざんすよ・・・・!予備試験なんてものが・・・・そもそも・・・!日本の法曹養成は法科大学院によるざんす・・・・!予備試験など・・・・無効っ・・・・・・!なーしっ・・・・・・・・!#司法黙示録
許されないざんすよ・・・・!予備試験なんてものが・・・・そもそも・・・!日本の法曹養成は法科大学院によるざんす・・・・!予備試験など・・・・無効っ・・・・・・!なーしっ・・・・・・・・!#司法黙示録
— 宇都宮隆展(u_takanobu)2018-05-21 18:09
{% tweet 1147098358609088512 %}
> ごくごく少数の方ですが、ありますよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xgQ26doraI
ごくごく少数の方ですが、ありますよ。
#peing #質問箱 https://t.co/xgQ26doraI
— みか(mikaconnie328)2019-07-05 20:01
{% tweet 1147095275741171712 %}
> おれは \n おっさんをやめるぞ! \n でぽんーーーッ!! https://t.co/OODyO9gGSA
おれは
おっさんをやめるぞ!
でぽんーーーッ!! https://t.co/OODyO9gGSA
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-07-05 19:47
{% tweet 1147089253748203520 %}
> 「宣伝するからタダにして」に、アイスクリーム店経営者が怒り。インフルエンサーは2倍払うルールを作る https://t.co/UuHDaaQXrd
「宣伝するからタダにして」に、アイスクリーム店経営者が怒り。インフルエンサーは2倍払うルールを作る https://t.co/UuHDaaQXrd
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-07-05 19:21
{% tweet 1147088022543855616 %}
> 【速報】 \n \n オリックスに続き、ジャックス、イオン銀行も45年ローン開始。 \n \n 金利1.9% \n \n みんな金利安いうちに絶対買った方がいいよ。
【速報】
オリックスに続き、ジャックス、イオン銀行も45年ローン開始。
金利1.9%
みんな金利安いうちに絶対買った方がいいよ。
— ☎︎1R🦍テッタ ☎︎(tetadate)2019-07-05 18:51
{% tweet 1147088003208056832 %}
> 「何卒どうぞよろしくお願い致します。」 \n \n というメールに対して、 \n \n 「上海交通大学卒業です」 \n \n と、聞いてもいないのに答えた大型新人が弊社に入社しましたwww
「何卒どうぞよろしくお願い致します。」
というメールに対して、
「上海交通大学卒業です」
と、聞いてもいないのに答えた大型新人が弊社に入社しましたwww
— Hyde Río Este(Hyde_Rio_Este)2019-07-04 16:58
{% tweet 1147087956554817536 %}
> 都内で何人か自民党の方の演説を聞いたけど、びっくりするほど皆演説内容が似ていた。 \n 「憲法を議論するのかしないのか」とか、民主党政権批判とか。 \n \n それで押し切れるのか、他人事ながら少し心配。もう少し他の応援演説も聞くべきか。
都内で何人か自民党の方の演説を聞いたけど、びっくりするほど皆演説内容が似ていた。
「憲法を議論するのかしないのか」とか、民主党政権批判とか。
それで押し切れるのか、他人事ながら少し心配。もう少し他の応援演説も聞くべきか。
— 平河エリ(国会ライター)(yomu_kokkai)2019-07-05 14:07
{% tweet 1147087941639892992 %}
> 悪魔の辞典の中の人が大西先生ということに今気づいた
悪魔の辞典の中の人が大西先生ということに今気づいた
— 天狗はーん(waodog)2019-07-04 20:16
{% tweet 1147087314356584449 %}
> それでもこのご時世、暴行脅迫要件は撤廃!過失犯も処罰を!立証責任は被告人に負わせろ!と言えば、多くの支持を得られるのだろう。 \n 私にはとてもできないけど。 \n 性犯罪をなくそうという方向性にはもちろん賛同。別の方法論を考えよう。
それでもこのご時世、暴行脅迫要件は撤廃!過失犯も処罰を!立証責任は被告人に負わせろ!と言えば、多くの支持を得られるのだろう。
私にはとてもできないけど。
性犯罪をなくそうという方向性にはもちろん賛同。別の方法論を考えよう。
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-03-28 22:42
{% tweet 1147087308136407040 %}
> 暴行脅迫要件を撤廃しても結局合意があったかなかったかに行きつくところ、合意があったことの立証責任を被告人に負わせるというのは、刑事裁判の基本原則を根底から覆すレベルのこと。刑事司法への無理解が甚だしい。(続く) https://t.co/rIeBhn12je
暴行脅迫要件を撤廃しても結局合意があったかなかったかに行きつくところ、合意があったことの立証責任を被告人に負わせるというのは、刑事裁判の基本原則を根底から覆すレベルのこと。刑事司法への無理解が甚だしい。(続く) https://t.co/rIeBhn12je
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-03-28 22:36
{% tweet 1147086573420154880 %}
> 結局「仕事に対して金を払わない」ってのは、その仕事を馬鹿にしてるんだよね。いくら先生なんぞと呼んできてたって、金払わなくても動くだろう、大した仕事じゃない、と馬鹿にしている。 \n なので躊躇なく辞任するわ。後のことなど知ったことか。
結局「仕事に対して金を払わない」ってのは、その仕事を馬鹿にしてるんだよね。いくら先生なんぞと呼んできてたって、金払わなくても動くだろう、大した仕事じゃない、と馬鹿にしている。
なので躊躇なく辞任するわ。後のことなど知ったことか。
— 亀石(kame_ishi)2019-07-05 19:03
{% tweet 1147086158616076289 %}
> 職人さんやクリエイターさん達の「タダじゃないの?」「金取るの?」って言われてムカついた、悲しくなった系のツイートたくさん見かける。弁護士も同じ。こんなこと言われるだけでムカつくし悲しいし、誰が仕事するか、って思うわけよ。 \n 逆に金払いのいい人には倍サービスしたくなる。それが人情だよ
職人さんやクリエイターさん達の「タダじゃないの?」「金取るの?」って言われてムカついた、悲しくなった系のツイートたくさん見かける。弁護士も同じ。こんなこと言われるだけでムカつくし悲しいし、誰が仕事するか、って思うわけよ。
逆に金払いのいい人には倍サービスしたくなる。それが人情だよ
— 亀石(kame_ishi)2019-07-05 19:10
{% tweet 1147085308699168769 %}
> @jmtpjmgmt (・∀・)おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾
@jmtpjmgmt (・∀・)おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 19:10
{% tweet 1147085235701444608 %}
> @jmtpjmgmt 末永くお幸せに〜。無事に婚姻届提出できましたか?
@jmtpjmgmt 末永くお幸せに〜。無事に婚姻届提出できましたか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-05 19:06
{% tweet 1147085228382412800 %}
> @jmtpjmgmt 確かに、かなりタイトスケジュールでしたからね
@jmtpjmgmt 確かに、かなりタイトスケジュールでしたからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-05 19:09
{% tweet 1147085189060820993 %}
> @jmtpjmgmt 悲しいかな、これでやっと信じることができるようになりました。 \n \n おめでとうございます🍾🍾🎉
@jmtpjmgmt 悲しいかな、これでやっと信じることができるようになりました。
おめでとうございます🍾🍾🎉
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-05 19:06
{% tweet 1147085178591776768 %}
> ありがとうございました! https://t.co/1EwU8w0MaO
ありがとうございました! https://t.co/1EwU8w0MaO
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-05 19:02
{% tweet 1147081606407962632 %}
> 毎回デニーズの美味しいデザートを #岡本信彦 さんが試食していきます。明日からです!どうぞお楽しみに! #agqr #piko #agson https://t.co/xdFvIe18YS
毎回デニーズの美味しいデザートを #岡本信彦 さんが試食していきます。明日からです!どうぞお楽しみに! #agqr #piko #agson https://t.co/xdFvIe18YS
— 文化放送 エジソン(_agson_)2019-07-05 18:52
{% tweet 1147073732864663552 %}
> これは実際にあった恐ろしい話なのですが、就活中の学生から履歴書見てほしいと言われて見たのですが、バイトとかサークルのスペースがそれぞれ10行近くあるのに、大学の授業のことは2行しか書けないフォームなんですよね。大企業の、大学生向けの履歴書の話なんですけどねこれ。
これは実際にあった恐ろしい話なのですが、就活中の学生から履歴書見てほしいと言われて見たのですが、バイトとかサークルのスペースがそれぞれ10行近くあるのに、大学の授業のことは2行しか書けないフォームなんですよね。大企業の、大学生向けの履歴書の話なんですけどねこれ。
— 考えるイヌ(sakunary)2019-07-05 14:10
{% tweet 1147070015465639936 %}
> >RT \n 裏山
>RT
裏山
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 18:09
{% tweet 1147069965276549121 %}
> 【今日のGVA TECH】 \n 蒸し暑い日が続きますね。夏の金曜・夕方は「Bar山本」でお過ごしください!コンビニでガリガリ君を買い占めたバーテンダー山本さんが、皆さまをお待ちしております。 https://t.co/hDPLp03nsi
【今日のGVA TECH】
蒸し暑い日が続きますね。夏の金曜・夕方は「Bar山本」でお過ごしください!コンビニでガリガリ君を買い占めたバーテンダー山本さんが、皆さまをお待ちしております。 https://t.co/hDPLp03nsi
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-07-05 17:47
{% tweet 1147045462811090944 %}
> 今日は私の誕生日。とうとう久米田の野郎と同い年になってしまった。でも全然何とも思ってないんだからねっ?!勘違いしないでよね!
今日は私の誕生日。とうとう久米田の野郎と同い年になってしまった。でも全然何とも思ってないんだからねっ?!勘違いしないでよね!
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-07-05 16:28
{% tweet 1147036570047807488 %}
> そろそろ今年もこれを出しとこう https://t.co/FNXOTkg6lv
そろそろ今年もこれを出しとこう https://t.co/FNXOTkg6lv
— 𝙆𝙐𝙉𝙄𝙊 ™(kunio9209)2019-07-04 21:33
{% tweet 1147018027906424833 %}
> https://t.co/0iB6U8e9T0 \n これ、風刺のつもりなんでしょうが、実際にはっきり言われたりしているから、おそろしいお(^ω^;)
https://t.co/0iB6U8e9T0
これ、風刺のつもりなんでしょうが、実際にはっきり言われたりしているから、おそろしいお(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 14:43
{% tweet 1147017894368120832 %}
> 司法修習生の給費制復活!なんて運動している人たちがいるけど,給料を無くしたから法科大学院への補助金の財源ができたのよ。給費制が復活なんてしたら,補助金の財源が無くなってますます法科大学院が潰れちゃうかも知れないのよ。給費制復活運動なんて法科大学院の邪魔だから,止めてちょうだい。
司法修習生の給費制復活!なんて運動している人たちがいるけど,給料を無くしたから法科大学院への補助金の財源ができたのよ。給費制が復活なんてしたら,補助金の財源が無くなってますます法科大学院が潰れちゃうかも知れないのよ。給費制復活運動なんて法科大学院の邪魔だから,止めてちょうだい。
— 司法改革娘bot(bot97589380)2014-04-24 21:03
{% tweet 1147017868376043521 %}
> ここだけの話だけどね,司法改革には隠れた目的があるのよ。一部の人にはばれちゃってるみたいだけど。そっちの方は,まあまあ順調みたい。どんどん弱ってきているらしいわね,ジャフバくん。
ここだけの話だけどね,司法改革には隠れた目的があるのよ。一部の人にはばれちゃってるみたいだけど。そっちの方は,まあまあ順調みたい。どんどん弱ってきているらしいわね,ジャフバくん。
— 司法改革娘bot(bot97589380)2014-04-24 20:41
{% tweet 1147017850298650624 %}
> 高橋宏志先生の法学教室2006年4月号巻頭言『成仏』は,司法改革の理念を高らかに宣言する歴史的名文だわ。法曹たるもの,暗記するくらいに読まなくちゃね。いわば,法曹会の教育勅語よ。
高橋宏志先生の法学教室2006年4月号巻頭言『成仏』は,司法改革の理念を高らかに宣言する歴史的名文だわ。法曹たるもの,暗記するくらいに読まなくちゃね。いわば,法曹会の教育勅語よ。
— 司法改革娘bot(bot97589380)2014-04-24 20:13
{% tweet 1147017832888070145 %}
> 佐藤幸治先生は,小説家になりたかったんですって。司法改革は,佐藤先生がなれなかった小説家の代わりの夢なのかもしれないわね。
佐藤幸治先生は,小説家になりたかったんですって。司法改革は,佐藤先生がなれなかった小説家の代わりの夢なのかもしれないわね。
— 司法改革娘bot(bot97589380)2014-04-24 20:07
{% tweet 1147017795005104129 %}
> 尊敬する人は,佐藤幸治先生,高橋宏志先生,久保利英明先生,中坊公平先生よ。
尊敬する人は,佐藤幸治先生,高橋宏志先生,久保利英明先生,中坊公平先生よ。
— 司法改革娘bot(bot97589380)2014-04-24 19:28
{% tweet 1147016224317952000 %}
> 今でも奈良で毎日自分の歌が流れているんですねー。嬉しいです。子供達を連れてまた伺いたいです。 https://t.co/uXCUVGenh9
今でも奈良で毎日自分の歌が流れているんですねー。嬉しいです。子供達を連れてまた伺いたいです。 https://t.co/uXCUVGenh9
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-07-05 14:33
{% tweet 1147016210413838336 %}
> 19時頃の餅飯殿センター街です。この時間帯は清田愛未さんの『あおによし』を聴くことができます。清田さんの歌声も歌そのものも素敵です。 https://t.co/0HDiDhUh0k
19時頃の餅飯殿センター街です。この時間帯は清田愛未さんの『あおによし』を聴くことができます。清田さんの歌声も歌そのものも素敵です。 https://t.co/0HDiDhUh0k
— 森口義之(03yJiiRyjFqFBji)2019-07-04 22:08
{% tweet 1147008902032060416 %}
> お前ら https://t.co/2BC5nDfXR9
— 25パイセン(paisenniko)2019-06-29 20:53
{% tweet 1147006430764912640 %}
> #ぶたたカフェ 原宿店のフォトプロップスはここにあるそうです~📸情報ありがとうございます! https://t.co/nCfV0frAq5
#ぶたたカフェ 原宿店のフォトプロップスはここにあるそうです~📸情報ありがとうございます! https://t.co/nCfV0frAq5
— ぶたた(butatadecosmith)2019-07-05 13:56
{% tweet 1147006088950116352 %}
> そのくせ、「『御社にあった』集客プラン」とか「『御社のための』ホームページ」とか平気で言ってくる。中には、堂々と非弁提携もちかけてくるのもある。
そのくせ、「『御社にあった』集客プラン」とか「『御社のための』ホームページ」とか平気で言ってくる。中には、堂々と非弁提携もちかけてくるのもある。
— RPガス(jf20110607)2019-07-05 12:29
{% tweet 1147002939648516096 %}
> 【イベント情報】C96メディコス・エンタテインメントブース(ブースNo.1342)販売商品の内、 \n 本日は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」谷川ニコ先生描き下ろしイラストの線画を初公開! \n \n B2タペストリーやBIGアク… https://t.co/SRNAcnniOO
【イベント情報】C96メディコス・エンタテインメントブース(ブースNo.1342)販売商品の内、
本日は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」谷川ニコ先生描き下ろしイラストの線画を初公開!
B2タペストリーやBIGアク… https://t.co/SRNAcnniOO
— メディコス・エンタテインメント_総合(medicos_et_02)2019-07-04 19:19
{% tweet 1146997177635311616 %}
> (・∀・)適法になる場合の、その要件の立証責任は、投稿者側にあります。 \n (^ω^)単に、みんなやってた、ほかの人も!では、通用しないお。 \n (・∀・)そして、加害の記録は簡単に記録されて、証拠化されます。 \n (^ω^)後悔しないように… https://t.co/9IbGL9MOsQ
(・∀・)適法になる場合の、その要件の立証責任は、投稿者側にあります。
(^ω^)単に、みんなやってた、ほかの人も!では、通用しないお。
(・∀・)そして、加害の記録は簡単に記録されて、証拠化されます。
(^ω^)後悔しないように… https://t.co/9IbGL9MOsQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 13:20
{% tweet 1146991705876385793 %}
> #ぶたたカフェ 店内のどこかに写真を撮るときに楽しめるほらあれ、棒の先に豚鼻とかついてて持って撮ったりするあれ、あれが置いてあるようです。フォトプロップスという名称らしいので店員さんに聞いてみてくださいね!
#ぶたたカフェ 店内のどこかに写真を撮るときに楽しめるほらあれ、棒の先に豚鼻とかついてて持って撮ったりするあれ、あれが置いてあるようです。フォトプロップスという名称らしいので店員さんに聞いてみてくださいね!
— ぶたた(butatadecosmith)2019-07-05 12:58
{% tweet 1146988507786665984 %}
> 国選で房総半島に出張することになったんだものの、出張加算は直線距離で測るそうなので東京湾突っ切った距離で算出されるらしい。4000円の差とはいえこれはひどい
国選で房総半島に出張することになったんだものの、出張加算は直線距離で測るそうなので東京湾突っ切った距離で算出されるらしい。4000円の差とはいえこれはひどい
— la mian(lamen_ramen)2019-07-05 12:23
{% tweet 1146978770823217152 %}
> 弁護士になれるくらいなら会計士になった方がいいよ👨💼👩💼 \n \n ✅ 超絶売り手市場だから就職良いよ \n ✅ 独立する人も多いよ \n ✅ CFOやコンサルへの転身も視野に入れられるよ https://t.co/yKiyD3mA79
弁護士になれるくらいなら会計士になった方がいいよ👨💼👩💼
✅ 超絶売り手市場だから就職良いよ
✅ 独立する人も多いよ
✅ CFOやコンサルへの転身も視野に入れられるよ https://t.co/yKiyD3mA79
— Nakagawa(nakagawa_fbbiz)2019-07-05 12:05
{% tweet 1146974871840161792 %}
> (・∀・)真実であっても名誉毀損は成立します。 \n (^ω^)統計をとったわけではありませんが、名誉権を侵害されている側が不名誉で非難に値する行為をした場合でも、賠償責任が生じるケースは普通に、そして多数ありますお。 \n (・∀・)適法化の問題はありますが。
(・∀・)真実であっても名誉毀損は成立します。
(^ω^)統計をとったわけではありませんが、名誉権を侵害されている側が不名誉で非難に値する行為をした場合でも、賠償責任が生じるケースは普通に、そして多数ありますお。
(・∀・)適法化の問題はありますが。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 11:51
{% tweet 1146973932118933504 %}
> #ぶたたカフェ \n ぶたたカフェ大阪に行ってきました。 \n みょ〜ん。 https://t.co/8H37Cp1nNe
#ぶたたカフェ
ぶたたカフェ大阪に行ってきました。
みょ〜ん。 https://t.co/8H37Cp1nNe
— boo-boo(tanigawa_nobuta)2019-07-04 21:00
{% tweet 1146973198782566400 %}
> 結局、学者さんのこういう発言は、法科大学院の利権を守りたいだけのポジショントークですからね。
結局、学者さんのこういう発言は、法科大学院の利権を守りたいだけのポジショントークですからね。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-01-07 14:25
{% tweet 1146973193476771841 %}
> こういうことを言う学者さんは多いですが、他の具体的な方策を言わない無責任な人ばかり。 https://t.co/1feehM98DF
こういうことを言う学者さんは多いですが、他の具体的な方策を言わない無責任な人ばかり。 https://t.co/1feehM98DF
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-01-07 14:17
{% tweet 1146967752340410368 %}
> ガンダム1stを見ながらPC-8001を触っていたら、自分が「中学生時代と全く同じことをやっている」ことに気付いた!(笑) \n 全然成長してないじゃん! 明日51歳になるのに恥ずかしいw。 \n ・・・しかし「中学生にして既に完成されていた… https://t.co/K2ztrhsGCl
ガンダム1stを見ながらPC-8001を触っていたら、自分が「中学生時代と全く同じことをやっている」ことに気付いた!(笑)
全然成長してないじゃん! 明日51歳になるのに恥ずかしいw。
・・・しかし「中学生にして既に完成されていた… https://t.co/K2ztrhsGCl
— 赤松健(KenAkamatsu)2019-07-04 21:31
{% tweet 1146961654090878976 %}
> @fukazawas かなり香ばしいですね〜笑 \n 制度に振り回される受験生のことは頭にないようです笑
@fukazawas かなり香ばしいですね〜笑
制度に振り回される受験生のことは頭にないようです笑
— ほうじ茶(houji_tea2)2019-07-05 10:49
{% tweet 1146958847707242496 %}
> 予備試験はここまでハイリスク高負担にするくせに、法科大学院コースだと、短縮だの、ギャップタームの解消だの、色々手当されるの、控えめに言って利権の香ばしい香りしか感じない。 \n (・∀・;) https://t.co/5hZnVxqLol
予備試験はここまでハイリスク高負担にするくせに、法科大学院コースだと、短縮だの、ギャップタームの解消だの、色々手当されるの、控えめに言って利権の香ばしい香りしか感じない。
(・∀・;) https://t.co/5hZnVxqLol
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 10:47
{% tweet 1146958174655664128 %}
> 新人弁護士向けの説明会を開催中です!残席僅か! https://t.co/dQ9RRdRkWT
新人弁護士向けの説明会を開催中です!残席僅か! https://t.co/dQ9RRdRkWT
— 戸田一成/弁護士(TODAkazunari)2019-07-04 12:00
{% tweet 1146951305379762176 %}
> 裁判員裁判で、一番やばいと思った判決は、「無罪っぽいんで刑を軽くする」「障害者は受け入れ先がないから公益のために刑務所に長く閉じ込めよう」の2つですね。 \n もちろん、従前の裁判官裁判でもそういう発想はなかったとまで断定できないが、少なくとも判決文に堂々と書かなかった。
裁判員裁判で、一番やばいと思った判決は、「無罪っぽいんで刑を軽くする」「障害者は受け入れ先がないから公益のために刑務所に長く閉じ込めよう」の2つですね。
もちろん、従前の裁判官裁判でもそういう発想はなかったとまで断定できないが、少なくとも判決文に堂々と書かなかった。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 10:53
{% tweet 1146950490632048640 %}
> 当職が知る限り、一番きれいな弁護士の机は神山先生の机です。なにしろパソコンすら置かれていなくて、まっさらなのです。 \n ちなみに、椅子の代わりにバランスボールに座っていらっしゃいました。で、姉弁がそのバランスボールに落書きしてました。
当職が知る限り、一番きれいな弁護士の机は神山先生の机です。なにしろパソコンすら置かれていなくて、まっさらなのです。
ちなみに、椅子の代わりにバランスボールに座っていらっしゃいました。で、姉弁がそのバランスボールに落書きしてました。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-04 22:03
{% tweet 1146948675127500801 %}
> 財物は盗まれる可能性があるけど自分の頭の中にある知識や知恵は盗まれることがない。モノよりも経験にお金をかけるべき理由がそこにある。
財物は盗まれる可能性があるけど自分の頭の中にある知識や知恵は盗まれることがない。モノよりも経験にお金をかけるべき理由がそこにある。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-07-05 10:07
{% tweet 1146948657532375040 %}
> 不同意性交罪の「不同意」をどうやって立証するかは、多分、従前のやり方を踏襲するので、導入強硬派の意図に反して、相変わらず不起訴や不受理は多いと思うよ。その代わり警察や検察の権限はデカくなる。 \n \n 導入強硬派の政党の人はどうもそこらへんがわかってない。
不同意性交罪の「不同意」をどうやって立証するかは、多分、従前のやり方を踏襲するので、導入強硬派の意図に反して、相変わらず不起訴や不受理は多いと思うよ。その代わり警察や検察の権限はデカくなる。
導入強硬派の政党の人はどうもそこらへんがわかってない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-05 10:06
{% tweet 1146947599854784512 %}
> 私も出産で2ヶ月先にと言われたことあるわ。 \n Jから意見を聞かれたので「こちらは急いで無いのでいいですよ。」と応えたがJは不服そうにブツブツ言ってたな。 \n その後思いつきで「裁判所の夏休みでも3ヶ月くらい空くじゃないですか」と言ったら… https://t.co/qyOnnbA3lQ
私も出産で2ヶ月先にと言われたことあるわ。
Jから意見を聞かれたので「こちらは急いで無いのでいいですよ。」と応えたがJは不服そうにブツブツ言ってたな。
その後思いつきで「裁判所の夏休みでも3ヶ月くらい空くじゃないですか」と言ったら… https://t.co/qyOnnbA3lQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-04 15:52
{% tweet 1146945394779152384 %}
> むしろ一つ上もプルダウンメニューで選ばせてほしい者。 \n (・∀・;) https://t.co/7zCV5Z5WkY
むしろ一つ上もプルダウンメニューで選ばせてほしい者。
(・∀・;) https://t.co/7zCV5Z5WkY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 09:54
{% tweet 1146938184380477440 %}
> あと、最高裁判決の、判決文中の「事案の概要」部分をコピペして、問題文が「憲法上の問題を論じよ」で、採点基準が、答案に登場したキーワードの種類の「数」という事例もあったな。 \n (;・∀・)
あと、最高裁判決の、判決文中の「事案の概要」部分をコピペして、問題文が「憲法上の問題を論じよ」で、採点基準が、答案に登場したキーワードの種類の「数」という事例もあったな。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 09:25
{% tweet 1146936123534401536 %}
> @naka___35 中さんが書かれているとおり、「後から訴えてくるかもしれない相手と、念書もなしにセックスした」から不同意性交罪に問われるという事例が容易に想定されるからです。
@naka___35 中さんが書かれているとおり、「後から訴えてくるかもしれない相手と、念書もなしにセックスした」から不同意性交罪に問われるという事例が容易に想定されるからです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:10
{% tweet 1146936082300170240 %}
> これを言い出すと、「不同意の性交を処罰する」はずの法律がいつの間にか「性的にふしだらな人間を処罰する」法律になっちゃうんですよ。 https://t.co/RPDZhdTLhK
これを言い出すと、「不同意の性交を処罰する」はずの法律がいつの間にか「性的にふしだらな人間を処罰する」法律になっちゃうんですよ。 https://t.co/RPDZhdTLhK
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:02
{% tweet 1146935978617004032 %}
> 定期試験が「この判決は、授業で取り扱った事件の最高裁判決である。この事件の事案の概要と一審、控訴審の当事者の主張、判断を述べよ」っていうのもありました(なお、東大ローではない。)。 https://t.co/nPkVBMAN8L
定期試験が「この判決は、授業で取り扱った事件の最高裁判決である。この事件の事案の概要と一審、控訴審の当事者の主張、判断を述べよ」っていうのもありました(なお、東大ローではない。)。 https://t.co/nPkVBMAN8L
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-05 09:17
{% tweet 1146935618007519238 %}
> 支離滅裂な準備書面の話題が流れてるけど、当職は登録直後の会の相談で、相談者様がさんざん今の代理人の仕事の遅さや不信を述べるからどんなもんかと思って書面を見たら、極めて穏当で完璧で「やっぱ実務家すげーわ」ってなったことはある。相談者様にもそうお話したら機嫌直して帰られた。
支離滅裂な準備書面の話題が流れてるけど、当職は登録直後の会の相談で、相談者様がさんざん今の代理人の仕事の遅さや不信を述べるからどんなもんかと思って書面を見たら、極めて穏当で完璧で「やっぱ実務家すげーわ」ってなったことはある。相談者様にもそうお話したら機嫌直して帰られた。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-05 09:13
{% tweet 1146928927060791301 %}
> 最近の学部の刑訴では「フロッピーディスクってわかります?」とか「オウム真理教、地下鉄サリン事件、学校で習いましたよね?」とか、事例検討の際に学生に確認することはある。苦笑
最近の学部の刑訴では「フロッピーディスクってわかります?」とか「オウム真理教、地下鉄サリン事件、学校で習いましたよね?」とか、事例検討の際に学生に確認することはある。苦笑
— なかじ(h_nakaji)2019-07-05 06:39
{% tweet 1146781843573755916 %}
> カフェで複数品注文した場合、出てくる順番は指定できないようです。メインとカキ氷がいっぺんに出てくる場合も。カキ氷が出てきたとたんにグッズのほうに呼ばれちゃうこともあるかも。そのへんはキャラカフェはそういうものらしいので許してちょんまげです。
カフェで複数品注文した場合、出てくる順番は指定できないようです。メインとカキ氷がいっぺんに出てくる場合も。カキ氷が出てきたとたんにグッズのほうに呼ばれちゃうこともあるかも。そのへんはキャラカフェはそういうものらしいので許してちょんまげです。
— ぶたた(butatadecosmith)2019-07-04 23:04
{% tweet 1146780339341156352 %}
> Today and every day, I’m proud to be an American. This #FourthOfJuly, let’s recommit to the sacred principles our c… https://t.co/dePrP2VwpS
Today and every day, I’m proud to be an American. This #FourthOfJuly, let’s recommit to the sacred principles our c… https://t.co/dePrP2VwpS
— Tim Cook(tim_cook)2019-07-04 22:58
{% tweet 1146778887356989440 %}
> それとは別にできれば今月中に一つサービスをローンチする予定。個人的には割と弱気を助け強きを挫く事業だと思っているけれども。あとその業界に対する恩返し的な要素もあるかな。
それとは別にできれば今月中に一つサービスをローンチする予定。個人的には割と弱気を助け強きを挫く事業だと思っているけれども。あとその業界に対する恩返し的な要素もあるかな。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-04 21:10
{% tweet 1146778880537030656 %}
> 弁護士法違反をひたすら刑事告発する事業(事業?)の構想が大体固まってきた。まぁとりあえずやってみよう。
弁護士法違反をひたすら刑事告発する事業(事業?)の構想が大体固まってきた。まぁとりあえずやってみよう。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-04 21:00
{% tweet 1146775744502124544 %}
> >RT \n (;・∀・)飛鳥先生、ドンピシャで鋭く言い当てて、未来を予想して、その通り的中させた事件がありましたね、そういえば。 \n (;^ω^)あれは衝撃だった。
>RT
(;・∀・)飛鳥先生、ドンピシャで鋭く言い当てて、未来を予想して、その通り的中させた事件がありましたね、そういえば。
(;^ω^)あれは衝撃だった。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 22:40
{% tweet 1146775477568204800 %}
> 仕事柄、攻撃的な言葉をみかけると無意識にその背景を洞察し始めるのが癖になっていて結構しんどい。心理屋の職業病みたいなもの。
仕事柄、攻撃的な言葉をみかけると無意識にその背景を洞察し始めるのが癖になっていて結構しんどい。心理屋の職業病みたいなもの。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-04 22:25
{% tweet 1146766239437484033 %}
> ツイッターでの議論が熱くなりすぎて、強い言葉やキツい皮肉を書いてしまいそうになったら、一呼吸おいて、この本でも読んで、ちょっと冷静になろうよ。 \n \n Q&A 弁護士のためのSNSの正しい活用術 / 第一法規ストア \n https://t.co/u5jZ578rui
ツイッターでの議論が熱くなりすぎて、強い言葉やキツい皮肉を書いてしまいそうになったら、一呼吸おいて、この本でも読んで、ちょっと冷静になろうよ。
Q&A 弁護士のためのSNSの正しい活用術 / 第一法規ストア
https://t.co/u5jZ578rui
— HRK(hKodama)2019-07-04 18:20
{% tweet 1146766223159353344 %}
> (・∀・)頭を冷やす、冷静に、そしてよって投稿しない、ですね! https://t.co/mOXBHpQUrs
(・∀・)頭を冷やす、冷静に、そしてよって投稿しない、ですね! https://t.co/mOXBHpQUrs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 22:02
{% tweet 1146740024580329472 %}
> この後、21時台のアベマプライム@Abema_Prime に緊急で生出演。古巣・毎日新聞の早期退職報道、それと新聞の未来をテーマに話すことになります。業界の一員として言えることは、今こそ変わるチャンスであるということです。離れてみ… https://t.co/XhI0v3JAEA
この後、21時台のアベマプライム@Abema_Prime に緊急で生出演。古巣・毎日新聞の早期退職報道、それと新聞の未来をテーマに話すことになります。業界の一員として言えることは、今こそ変わるチャンスであるということです。離れてみ… https://t.co/XhI0v3JAEA
— 石戸諭(satoruishido)2019-07-04 19:48
{% tweet 1146631981226008578 %}
> ぶたたカフェ着いたよ! \n いよいよ入場~! \n ・:*+.(( °ω° ))/.:+*. \n #ぶたたカフェ https://t.co/fTfFNDlen8
ぶたたカフェ着いたよ!
いよいよ入場~!
・:*+.(( °ω° ))/.:+*.
#ぶたたカフェ https://t.co/fTfFNDlen8
— イズリン(やんす私設第一秘書)(nanngoku1209)2019-07-04 13:06
{% tweet 1146631797083480068 %}
> ①と③についてそのとき自分がどんな感情を抱いていて何に反応してなぜストレスを感じているのか、あるいは感じていないのか、和らぐのかを意識するとなお良いです。 https://t.co/UqyC3hw1YD
①と③についてそのとき自分がどんな感情を抱いていて何に反応してなぜストレスを感じているのか、あるいは感じていないのか、和らぐのかを意識するとなお良いです。 https://t.co/UqyC3hw1YD
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-04 12:59
{% tweet 1146630971422208001 %}
> @fukazawas 超ざっくりした認知行動療法ですが
@fukazawas 超ざっくりした認知行動療法ですが
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-04 13:00
{% tweet 1146627379021791233 %}
> 人生の途中下車 https://t.co/J04cuAM0Wx
人生の途中下車 https://t.co/J04cuAM0Wx
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-04 12:50
{% tweet 1146627355202314240 %}
> そもそも刑事裁判において「被告人に立証責任を負わせる」っていう発想が近代以降の刑事法的にイレギュラー中のイレギュラーなんですよ。 https://t.co/p3YLSnxflf
そもそも刑事裁判において「被告人に立証責任を負わせる」っていう発想が近代以降の刑事法的にイレギュラー中のイレギュラーなんですよ。 https://t.co/p3YLSnxflf
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 12:48
{% tweet 1146627296138158080 %}
> 選挙ステッカーは著作権フリーです。自由に印刷して、選挙に行こう!といった活動にお使いいただいて問題ありません。各地の選挙管理委員会などにも使っていただいています。 https://t.co/TpgqmEc5f9
選挙ステッカーは著作権フリーです。自由に印刷して、選挙に行こう!といった活動にお使いいただいて問題ありません。各地の選挙管理委員会などにも使っていただいています。 https://t.co/TpgqmEc5f9
— 選挙ステッカー(senkyosticker)2019-07-04 09:58
{% tweet 1146627269881823232 %}
> なに? 総務省の有識者懇談会が「過疎」の代替語を検討していると? \n 「苦疎」でどうだ、とは言わない。 \n \n でも、とにかくそんなことより、まず「有識者」の代替語を案出するのが先決だと思う。
なに? 総務省の有識者懇談会が「過疎」の代替語を検討していると?
「苦疎」でどうだ、とは言わない。
でも、とにかくそんなことより、まず「有識者」の代替語を案出するのが先決だと思う。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-07-03 20:03
{% tweet 1146626978587394051 %}
> @sakanauranai ①自分がどんな場面でストレスを感じやすいか考える。 \n ②①のうち予め避けられる場面がないか考える。 \n ③自分がどんな場面であればストレスを和らげられるか考える。 \n ④③のうち実行しやすいものから実行してみる。 \n ⑤定期的な振り返り
@sakanauranai ①自分がどんな場面でストレスを感じやすいか考える。
②①のうち予め避けられる場面がないか考える。
③自分がどんな場面であればストレスを和らげられるか考える。
④③のうち実行しやすいものから実行してみる。
⑤定期的な振り返り
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-04 09:48
{% tweet 1146626967527030784 %}
> (・∀・)これがプロの仕事か \n (;^ω^)適当なアドバイスしなくてよかった・・・。 https://t.co/fSitEDlBcm
(・∀・)これがプロの仕事か
(;^ω^)適当なアドバイスしなくてよかった・・・。 https://t.co/fSitEDlBcm
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 12:49
{% tweet 1146624757695045633 %}
> おっそろしいことを言い出す者。 https://t.co/jlzbaHOGhI
おっそろしいことを言い出す者。 https://t.co/jlzbaHOGhI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 12:40
{% tweet 1146624493114159104 %}
> ユーザー体験を高める!noteファンの心を離さないカスタマーサポート募集 by (株) ピースオブケイク https://t.co/2WHvH9GXqO #wantedly
ユーザー体験を高める!noteファンの心を離さないカスタマーサポート募集 by (株) ピースオブケイク https://t.co/2WHvH9GXqO #wantedly
— 淺井健人(kentoasai83)2019-07-04 12:39
{% tweet 1146620356351758336 %}
> 当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1146614397814464513 %}
> @yossy89 @kyoshimine 政党交付金の交付を受ける政党等に対する法人格の付与に関する法律4条1項ですね。 \n まあ、日本共産党は交付をうけていませんが。
@yossy89 @kyoshimine 政党交付金の交付を受ける政党等に対する法人格の付与に関する法律4条1項ですね。
まあ、日本共産党は交付をうけていませんが。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 11:59
{% tweet 1146612523958804481 %}
> 【投資必勝法】本当に必勝法を知ってるのなら自分でやればいいのに情報商材のネタになったり、書籍化されていたりする。不動産投資のセミナーとか、人の何倍儲ける方法とか、競馬の予想屋なんかも同じ。みんな、騙されちゃダメだよ。
【投資必勝法】本当に必勝法を知ってるのなら自分でやればいいのに情報商材のネタになったり、書籍化されていたりする。不動産投資のセミナーとか、人の何倍儲ける方法とか、競馬の予想屋なんかも同じ。みんな、騙されちゃダメだよ。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-07-03 23:30
{% tweet 1146609167311859712 %}
> 弁護士はボス弁のお許しを得た上で挨拶状を出さないと独立できないの?
弁護士はボス弁のお許しを得た上で挨拶状を出さないと独立できないの?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-04 09:31
{% tweet 1146609159460102149 %}
> 最後のこれ。わかるわー。 \n 人事部の掲げる求められる人材像、ほんとに満たしてる人は我が社如きに収まらないと思うのよね。 \n \n >4.積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい
最後のこれ。わかるわー。
人事部の掲げる求められる人材像、ほんとに満たしてる人は我が社如きに収まらないと思うのよね。
>4.積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい
— 社畜猫@社内無人島(depon2010)2019-07-04 06:55
{% tweet 1146609122000830464 %}
> これさあ、法律上は判決で保釈の効力切れることになってて、第一審だと判決即身柄確保されるのに、控訴審だと、検察が法律の根拠ないのに何故か、判決後もしばらく身柄確保しないのが原因だよね? \n 裁判所や弁護人責められる理由あるの? https://t.co/JZFZ4Evdfe
これさあ、法律上は判決で保釈の効力切れることになってて、第一審だと判決即身柄確保されるのに、控訴審だと、検察が法律の根拠ないのに何故か、判決後もしばらく身柄確保しないのが原因だよね?
裁判所や弁護人責められる理由あるの? https://t.co/JZFZ4Evdfe
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-04 09:44
{% tweet 1146609083006373888 %}
> 裁判所の地下で後輩から寿司をタカられるなど。いや、お前、後輩やけど期は上やん!
裁判所の地下で後輩から寿司をタカられるなど。いや、お前、後輩やけど期は上やん!
— 魚占い(sakanauranai)2019-07-04 10:12
{% tweet 1146604590952931328 %}
> 年収とかサラリーマンを限定する投資(単にマネーとか資産活用とかいうことも)セミナーも要注意。 \n これ、ローンを組ませるためで、売れ残り投資用不動産をローン組んで買わされる。おそらくセミナー主催者は紹介料を抜いていると思われる。 https://t.co/sHv8uEYfBE
年収とかサラリーマンを限定する投資(単にマネーとか資産活用とかいうことも)セミナーも要注意。
これ、ローンを組ませるためで、売れ残り投資用不動産をローン組んで買わされる。おそらくセミナー主催者は紹介料を抜いていると思われる。 https://t.co/sHv8uEYfBE
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 11:20
{% tweet 1146604100215173122 %}
> しうしう時代、記録を読んでいないと公言して憚らない裁判官が民裁修習の指導担当だったが、その裁判官をして証拠説明書は大切と言わしめていた。 https://t.co/HWfl4Y9cmK
しうしう時代、記録を読んでいないと公言して憚らない裁判官が民裁修習の指導担当だったが、その裁判官をして証拠説明書は大切と言わしめていた。 https://t.co/HWfl4Y9cmK
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-04 11:17
{% tweet 1146603717061255168 %}
> 欠席判決が予想される離婚訴訟とかで、書証は戸籍と陳述書しか付けてないのに、証拠説明書の提出を指示されたりすると「何だかな~」と思う。「見ればわかる場合は証説不要っていう条文あるよね。つまりあなたは、立証趣旨が、見てもわからなかった… https://t.co/P2AlbdrBNH
欠席判決が予想される離婚訴訟とかで、書証は戸籍と陳述書しか付けてないのに、証拠説明書の提出を指示されたりすると「何だかな~」と思う。「見ればわかる場合は証説不要っていう条文あるよね。つまりあなたは、立証趣旨が、見てもわからなかった… https://t.co/P2AlbdrBNH
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-04 11:15
{% tweet 1146603584835874816 %}
> (・∀・)でも、実は、これ、裁判員裁判の大きなメリットではないかと思っている。 \n (^ω^)つまり、いままでは、内心・評議でこういっていても、判決文では取り繕って反映されていない可能性もあるお。しかし、裁判員裁判ではそれがやりにくく… https://t.co/8hfMc28IyS
(・∀・)でも、実は、これ、裁判員裁判の大きなメリットではないかと思っている。
(^ω^)つまり、いままでは、内心・評議でこういっていても、判決文では取り繕って反映されていない可能性もあるお。しかし、裁判員裁判ではそれがやりにくく… https://t.co/8hfMc28IyS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 11:16
{% tweet 1146602283284623360 %}
> ほんと。裁判員裁判になってから、裁判で真実は明らかにならなくなったと思う。「裁判員の集中力がもたない」から証人尋問の時間を短くしろとか、「裁判員がわからないから」文献や鑑定書は採用しないとか。これでよいのか? https://t.co/gz4D3oHTaf
ほんと。裁判員裁判になってから、裁判で真実は明らかにならなくなったと思う。「裁判員の集中力がもたない」から証人尋問の時間を短くしろとか、「裁判員がわからないから」文献や鑑定書は採用しないとか。これでよいのか? https://t.co/gz4D3oHTaf
— はし(free_andpeace)2019-07-04 09:20
{% tweet 1146602267346210816 %}
> 裁判員裁判判決A「無罪っぽいんで罪軽くしておくわ。あ、事実は証拠でなくて検察官主張証明予定事実って書面から認定しておいた。後、立証責任は被告人の方で負担してください。」 \n 裁判員裁判判決B「被告人の障害は受け入れ先がないので、長く刑… https://t.co/vNRvindIxz
裁判員裁判判決A「無罪っぽいんで罪軽くしておくわ。あ、事実は証拠でなくて検察官主張証明予定事実って書面から認定しておいた。後、立証責任は被告人の方で負担してください。」
裁判員裁判判決B「被告人の障害は受け入れ先がないので、長く刑… https://t.co/vNRvindIxz
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 11:10
{% tweet 1146601384923369472 %}
> それでも、憎悪を評価する者。 https://t.co/YO8VmC1dDl
それでも、憎悪を評価する者。 https://t.co/YO8VmC1dDl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 11:07
{% tweet 1146600965102923778 %}
> 甘やかそうとする裁判官 https://t.co/dt0w6T5fUk
甘やかそうとする裁判官 https://t.co/dt0w6T5fUk
— ふくろん(horitsusodan)2019-07-03 23:32
{% tweet 1146600953312710656 %}
> (;・∀・)弁護士をダメにする裁判官 \n (;^ω^)なお、証拠説明書は超重要だお。準備書面より大事だといわれたことすらあるお。 https://t.co/0aQkzJyCj2
(;・∀・)弁護士をダメにする裁判官
(;^ω^)なお、証拠説明書は超重要だお。準備書面より大事だといわれたことすらあるお。 https://t.co/0aQkzJyCj2
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 11:05
{% tweet 1146600786459160576 %}
> 最高 https://t.co/dor8wj6Hhh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-04 09:44
{% tweet 1146600718628876289 %}
> 「証拠あるのかよう」と難癖つける小学生の口げんかみたい。何事につけ「ソースを示せ」って言って来るネトウヨみたい。 https://t.co/VoEvzgzpGk
「証拠あるのかよう」と難癖つける小学生の口げんかみたい。何事につけ「ソースを示せ」って言って来るネトウヨみたい。 https://t.co/VoEvzgzpGk
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-04 10:55
{% tweet 1146600538277965824 %}
> スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ ) https://t.co/gzUh88xGVe
スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ ) https://t.co/gzUh88xGVe
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-04 06:45
{% tweet 1146600408913022976 %}
> (・∀・)最近、毎日のようにいいことがある。 \n (^ω^)でも、そのほとんどすべてが、自分の努力とか関係なしに、友人知人のおかげさまだお。勘違いするなお!
(・∀・)最近、毎日のようにいいことがある。
(^ω^)でも、そのほとんどすべてが、自分の努力とか関係なしに、友人知人のおかげさまだお。勘違いするなお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 11:03
{% tweet 1146595870831308801 %}
> やばいネット民の特徴の一つとして過剰な漢字変換があるが、「知ら無い」はさすがに初めて見た。 https://t.co/GkmiX9SJzK
やばいネット民の特徴の一つとして過剰な漢字変換があるが、「知ら無い」はさすがに初めて見た。 https://t.co/GkmiX9SJzK
— ystk(lawkus)2019-07-04 01:37
{% tweet 1146595815344861184 %}
> @icchan41543407 @sakanauranai Σ(・∀・)!
@icchan41543407 @sakanauranai Σ(・∀・)!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 10:45
{% tweet 1146594087673270272 %}
> @sakanauranai 弁護士はほんとメンタル大事です。メンタル損なうと \n ①仕事が滞留する \n ②依頼者と揉める \n ③やたらと不寛容、攻撃的になり、さらに病的になる \n ④非弁提携をする \n (;・∀・)となりかねません。お大事してください… https://t.co/tputqEQAn7
@sakanauranai 弁護士はほんとメンタル大事です。メンタル損なうと
①仕事が滞留する
②依頼者と揉める
③やたらと不寛容、攻撃的になり、さらに病的になる
④非弁提携をする
(;・∀・)となりかねません。お大事してください… https://t.co/tputqEQAn7
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 10:38
{% tweet 1146593710714445824 %}
> ここまであからさまに高学歴者が法科大学院から逃げてることを示す数字が出てると、予想どおりとはいえ壮観だな。 https://t.co/tPpSPiao7P
ここまであからさまに高学歴者が法科大学院から逃げてることを示す数字が出てると、予想どおりとはいえ壮観だな。 https://t.co/tPpSPiao7P
— ystk(lawkus)2016-06-30 23:58
{% tweet 1146593672885989381 %}
> 【東大ロー既習の東大出身者の割合】'12年63.3%→'15年50% \n 【京大ロー既習+未修の京阪大出身者の割合】'12年65.1%→'15年51.8% \n 【一橋ロー既習の大学別合格者数1位】'12年一橋→'15年中央 \n 【慶應ロー既習の大学別合格者数1位】'12年慶應→'15年中央
【東大ロー既習の東大出身者の割合】'12年63.3%→'15年50%
【京大ロー既習+未修の京阪大出身者の割合】'12年65.1%→'15年51.8%
【一橋ロー既習の大学別合格者数1位】'12年一橋→'15年中央
【慶應ロー既習の大学別合格者数1位】'12年慶應→'15年中央
— ystk(lawkus)2016-06-30 23:55
{% tweet 1146593072957931520 %}
> ロースクールの教員の多数は、ローを修了して(新)司法試験を受けた人ではない。実務家教員でも、ローでの勉強生活を経験していない方が殆ど(裁判官を定年等で退官された方なはその典型)。一概に経験したから良いということは言えませんが、ロースクール生の気持ちとか容易には分からないですよね…
ロースクールの教員の多数は、ローを修了して(新)司法試験を受けた人ではない。実務家教員でも、ローでの勉強生活を経験していない方が殆ど(裁判官を定年等で退官された方なはその典型)。一概に経験したから良いということは言えませんが、ロースクール生の気持ちとか容易には分からないですよね…
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-07-03 12:06
{% tweet 1146589939171115008 %}
> #ぶたたカフェ \n https://t.co/z2XnojyHKr https://t.co/KQ3hmHPyKI
#ぶたたカフェ
https://t.co/z2XnojyHKr https://t.co/KQ3hmHPyKI
— ぶたた(butatadecosmith)2019-07-04 10:17
{% tweet 1146589648346419200 %}
> どうやったらメンタルを守って仕事を回せるのか(´;ω;`)
どうやったらメンタルを守って仕事を回せるのか(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-07-04 09:35
{% tweet 1146587804794642432 %}
> 岡口マクロその他のソフトウェアを紹介するホームページ「Togi Lab」を作成しました。 \n \n Softwareのページで岡口マクロがダウンロードできるようになっていますので、是非ダウンロード・使用いただき、感想等いただけましたら幸い… https://t.co/YjnTpNzF5k
岡口マクロその他のソフトウェアを紹介するホームページ「Togi Lab」を作成しました。
Softwareのページで岡口マクロがダウンロードできるようになっていますので、是非ダウンロード・使用いただき、感想等いただけましたら幸い… https://t.co/YjnTpNzF5k
— 戸木亮輔⚖️弁護士の仕事を無くす(r_togi)2019-07-04 09:03
{% tweet 1146571496770244608 %}
> アトキンソン氏、徹底的に日本の経営者をボロクソに言っててスカッとするから好き \n もっと言え https://t.co/JDT6ClBjqG
アトキンソン氏、徹底的に日本の経営者をボロクソに言っててスカッとするから好き
もっと言え https://t.co/JDT6ClBjqG
— 中田氏昇天 南北歌合戦・夏コミ参戦!🇰🇷🇰🇵(nakatasisyoten)2019-06-28 23:47
{% tweet 1146571152728285184 %}
> 【3コマ漫画】若者や弱者が「自己責任論」に走ってしまう理由が、ついに判明!→ https://t.co/D5TpAvlfMG
【3コマ漫画】若者や弱者が「自己責任論」に走ってしまう理由が、ついに判明!→ https://t.co/D5TpAvlfMG
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-04 08:43
{% tweet 1146568638201126913 %}
> 1937年「黙って働き 笑って納税」38年「勇んで出征 進んで納税」41年「働いて 耐えて笑って ご奉公」「国が第一 私が第二」43年 「嬉しいな 僕の貯金が弾になる」 https://t.co/C9tAmh7xuy
1937年「黙って働き 笑って納税」38年「勇んで出征 進んで納税」41年「働いて 耐えて笑って ご奉公」「国が第一 私が第二」43年 「嬉しいな 僕の貯金が弾になる」 https://t.co/C9tAmh7xuy
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2019-07-04 08:54
{% tweet 1146567970207875072 %}
> この間の性犯罪の法制化の議論を見てると、治安維持法について、「治安を維持するための法律でしょ。何が悪いの。」「治安維持法に反対ということは、治安を乱そうとしてるってこと?」と言われてるような徒労感がある。何言っても議論が噛み合わない。
この間の性犯罪の法制化の議論を見てると、治安維持法について、「治安を維持するための法律でしょ。何が悪いの。」「治安維持法に反対ということは、治安を乱そうとしてるってこと?」と言われてるような徒労感がある。何言っても議論が噛み合わない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-03 13:45
{% tweet 1146552044880138240 %}
> 「会社員か公務員」って言ってる弁護士、組織に属することのストレス想像できてないような。
「会社員か公務員」って言ってる弁護士、組織に属することのストレス想像できてないような。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-07-04 07:50
{% tweet 1146545745014603776 %}
> うわっ!かめいし倫子 @MichikoKameishi さんの公示日街宣、なんと私の尊敬する石田法子弁護士が弁士だっ!やったっ! \n #かめいし倫子 https://t.co/uxCitOJepQ
うわっ!かめいし倫子 @MichikoKameishi さんの公示日街宣、なんと私の尊敬する石田法子弁護士が弁士だっ!やったっ!
#かめいし倫子 https://t.co/uxCitOJepQ
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-04 01:27
{% tweet 1146539935555416064 %}
> ホリエモンまつりでわかる! \n 日本の翻訳軽視 https://t.co/nXE7MTDc7S
ホリエモンまつりでわかる!
日本の翻訳軽視 https://t.co/nXE7MTDc7S
— ツイ栗鼠しらず(desPAiR0906)2019-07-02 11:22
{% tweet 1146539606143148033 %}
> 診察室には「まじめに働いてたけどパワハラでうつ病になり退職した人」「からだの難病から働けなくなりメンタル不調も起きた人」「虐待の心の傷が癒えず仕事どころではない人」などが来ます。「まじめに働く」って、一定の恵まれた条件がないとでき… https://t.co/Sx2vhSTaHC
診察室には「まじめに働いてたけどパワハラでうつ病になり退職した人」「からだの難病から働けなくなりメンタル不調も起きた人」「虐待の心の傷が癒えず仕事どころではない人」などが来ます。「まじめに働く」って、一定の恵まれた条件がないとでき… https://t.co/Sx2vhSTaHC
— 香山リカ(rkayama)2019-07-03 14:07
{% tweet 1146448282287132673 %}
> テレビで党首討論やってるんだけど、生活が厳しいという街の声や厚労省の国民生活調査の結果に対して、安倍首相は、真っ先にその否定から入ったんだけど、これが、この政権を象徴してる気がするよね。
テレビで党首討論やってるんだけど、生活が厳しいという街の声や厚労省の国民生活調査の結果に対して、安倍首相は、真っ先にその否定から入ったんだけど、これが、この政権を象徴してる気がするよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-07-03 23:40
{% tweet 1146418737978806276 %}
> 裁判員裁判は謎の制度だと思う。 \n 法廷で検察官や弁護人が劇団員のように身振り手振りを交えて裁判員を説得し、評議室で裁判官がとんでもない判決にならないよう理路整然と裁判員を誘導、説得する。 \n それが真実発見に資するの?
裁判員裁判は謎の制度だと思う。
法廷で検察官や弁護人が劇団員のように身振り手振りを交えて裁判員を説得し、評議室で裁判官がとんでもない判決にならないよう理路整然と裁判員を誘導、説得する。
それが真実発見に資するの?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-03 22:56
{% tweet 1146413620206555138 %}
> クロ現、レイプドラッグ特集だったんだけど、自分の配偶者に薬を盛ってるとかレイプドラッグ野郎友達で配偶者を貸し借りしてるとかマジクソ野郎出てきて、今回ほど心からモザイク外せと思ったことはないっすわ
クロ現、レイプドラッグ特集だったんだけど、自分の配偶者に薬を盛ってるとかレイプドラッグ野郎友達で配偶者を貸し借りしてるとかマジクソ野郎出てきて、今回ほど心からモザイク外せと思ったことはないっすわ
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-03 22:31
{% tweet 1146399379894353920 %}
> いやー、やっぱり、信用とか信頼とかって大事ですね(・∀・) https://t.co/UBbNkZXhkR
いやー、やっぱり、信用とか信頼とかって大事ですね(・∀・) https://t.co/UBbNkZXhkR
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 21:44
{% tweet 1146397126387044353 %}
> だから国選報酬は、このザマ。 https://t.co/W3hCI7uKDn
だから国選報酬は、このザマ。 https://t.co/W3hCI7uKDn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-03 20:38
{% tweet 1146394440921018369 %}
> (・∀・)すっごい良いことがあったので、ちょういい気分。 \n (^ω^)祝杯をあげたいけれども、ふさわしい酒がないので我慢だお!
(・∀・)すっごい良いことがあったので、ちょういい気分。
(^ω^)祝杯をあげたいけれども、ふさわしい酒がないので我慢だお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 21:25
{% tweet 1146393643336359938 %}
> @guitar_ben (;;;・∀・)うわぁぁぁぁ。ガチで心身のご健康には気をつけてください。 \n (;;^ω^)たくさんの依頼者を抱えている以上、先生のお身体は先生お一人のものではありませんですお。
@guitar_ben (;;;・∀・)うわぁぁぁぁ。ガチで心身のご健康には気をつけてください。
(;;^ω^)たくさんの依頼者を抱えている以上、先生のお身体は先生お一人のものではありませんですお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 21:21
{% tweet 1146392996687958016 %}
> (・∀・)基本的に「止めない」と成立する公算が高いので、止めるためには、それなりの作戦が必要だろう。 \n (^ω^)法クラの議論は、中立、反対派には説得力があるかもしれないが、それを超えて、消極的支持派をどう説得するか、作戦が必要だと思うお。 \n #弁護士職務基本規程改定問題
(・∀・)基本的に「止めない」と成立する公算が高いので、止めるためには、それなりの作戦が必要だろう。
(^ω^)法クラの議論は、中立、反対派には説得力があるかもしれないが、それを超えて、消極的支持派をどう説得するか、作戦が必要だと思うお。
#弁護士職務基本規程改定問題
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 12:11
{% tweet 1146392882363789312 %}
> https://t.co/7uPCD4HgBL \n (・∀・)たぶん、国選刑事弁護に関する議論について懲戒を持ち出す人々(?)と、件の弁護士職務基本規程改正を主張する人って、コインの表裏だと思います。 \n (^ω^)善意と正義感から、「あるべき正しい姿」への欲求が強いのだお。
https://t.co/7uPCD4HgBL
(・∀・)たぶん、国選刑事弁護に関する議論について懲戒を持ち出す人々(?)と、件の弁護士職務基本規程改正を主張する人って、コインの表裏だと思います。
(^ω^)善意と正義感から、「あるべき正しい姿」への欲求が強いのだお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-01 19:56
{% tweet 1146391699322593280 %}
> 私が稼いだお金は私のお金ではあります。 \n それでも、依頼者の方が、給料から、何とか積立てて用意してくださった弁護士費用だと思うと軽く使えません。なんか払って下さった方の苦労をも軽くみてるみたいで。
私が稼いだお金は私のお金ではあります。
それでも、依頼者の方が、給料から、何とか積立てて用意してくださった弁護士費用だと思うと軽く使えません。なんか払って下さった方の苦労をも軽くみてるみたいで。
— 弁護士岡田晃朝(あさがお法律事務所)(asagaolaw)2019-07-02 22:09
{% tweet 1146389974515716096 %}
> @guitar_ben (・∀・)すっごいわかりますが、過労の可能性もあるので。 \n (^ω^)お大事にしてくださいお。
@guitar_ben (・∀・)すっごいわかりますが、過労の可能性もあるので。
(^ω^)お大事にしてくださいお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 21:07
{% tweet 1146387527734943744 %}
> (;・∀・)ほんこれ。 \n (;^ω^)実体法の議論なんだけれども、日本の事情からして、手続法とか、実務の取り扱いについてまで考えないといけないのが、ややこしいのですよね。 https://t.co/DLSC4ZwM4P
(;・∀・)ほんこれ。
(;^ω^)実体法の議論なんだけれども、日本の事情からして、手続法とか、実務の取り扱いについてまで考えないといけないのが、ややこしいのですよね。 https://t.co/DLSC4ZwM4P
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 20:57
{% tweet 1146385343370842112 %}
> 今月号の月刊住職に載っている遺産分割協議書の作成例。紙面スペースとの関係で簡略になっているとはいえ、いくらなんでも酷い。
今月号の月刊住職に載っている遺産分割協議書の作成例。紙面スペースとの関係で簡略になっているとはいえ、いくらなんでも酷い。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-07-03 20:48
{% tweet 1146381299604549632 %}
> Twitterでよく名前をおみかけする弁護士先生の書面を目にすることがあったのだが、端的に言って、ヒドかった。セルフプロモの上手さと書面の出来は無関係である。
Twitterでよく名前をおみかけする弁護士先生の書面を目にすることがあったのだが、端的に言って、ヒドかった。セルフプロモの上手さと書面の出来は無関係である。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-07-03 00:56
{% tweet 1146381289223647233 %}
> あるあるあるあるあるあるある。 \n 自分もそう言われないようにと、おもいますが(・∀・) https://t.co/J1HgZDMLsc
あるあるあるあるあるあるある。
自分もそう言われないようにと、おもいますが(・∀・) https://t.co/J1HgZDMLsc
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 20:32
{% tweet 1146380964974612480 %}
> 弁護士に絡んでる頭おかしい人のツイートを見るたび、こいつらと関わるのは人生の損失だから、ツイッターに入り浸るのをやめて正解だなと思う今日このごろ。
弁護士に絡んでる頭おかしい人のツイートを見るたび、こいつらと関わるのは人生の損失だから、ツイッターに入り浸るのをやめて正解だなと思う今日このごろ。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-07-03 20:29
{% tweet 1146379239207235584 %}
> 前職で学生を事務に連れていったとき、事務氏が学生に横柄な態度をとっていたので、わざと学生にすごい丁寧語で話しかけてみたら事務氏がバグってわたしにも横柄になったのを思い出す。
前職で学生を事務に連れていったとき、事務氏が学生に横柄な態度をとっていたので、わざと学生にすごい丁寧語で話しかけてみたら事務氏がバグってわたしにも横柄になったのを思い出す。
— ™ 🔰(tmaehara)2019-07-03 18:34
{% tweet 1146375085613129728 %}
> 性犯罪における故意の認定については、性教育をしっかりして「それはフリーズしてるだけで同意してるわけじゃない」という認識を広く一般国民に浸透させ、「その状況を同意と認識する国民がいるわけない」まで持ってく必要ありますよね
性犯罪における故意の認定については、性教育をしっかりして「それはフリーズしてるだけで同意してるわけじゃない」という認識を広く一般国民に浸透させ、「その状況を同意と認識する国民がいるわけない」まで持ってく必要ありますよね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-08 08:40
{% tweet 1146375075601375232 %}
> ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/wVsFG1GH67
ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。ほんこれ。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/wVsFG1GH67
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 20:08
{% tweet 1146369982239916032 %}
> いつものそうめんに飽きたら一度でいいのでトマトジュースでめんつゆ作ってほしい \n \n 「トマトめんつゆ」 \n \n トマトジュース90ccに白だし20ccいれ混ぜ、オリーブオイル小さじ2と黒胡椒、あればパセリと好みでタバスコ入れるだけ \n \n これホ… https://t.co/Ga3MDFGo4g
いつものそうめんに飽きたら一度でいいのでトマトジュースでめんつゆ作ってほしい
「トマトめんつゆ」
トマトジュース90ccに白だし20ccいれ混ぜ、オリーブオイル小さじ2と黒胡椒、あればパセリと好みでタバスコ入れるだけ
これホ… https://t.co/Ga3MDFGo4g
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(ore825)2019-07-03 12:04
{% tweet 1146369420844883969 %}
> 顧問先の事件は、半額どころか、ほとんど無料にしてしまっている当職・・・・・。 https://t.co/JCQam5ff8b
顧問先の事件は、半額どころか、ほとんど無料にしてしまっている当職・・・・・。 https://t.co/JCQam5ff8b
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 19:45
{% tweet 1146369034364915718 %}
> おおまかに \n ・文章が読めず単語に反応する(文字”は”読める人) \n ・文は読めるが全体の文脈が読めない(↑の少し上位種) \n ・最初から話題を決めてかかって読む人(まとめサイト病) \n ・敵か味方かだけで読む人(SNS党派病) \n ・書かれてない… https://t.co/1GXgikbIYh
おおまかに
・文章が読めず単語に反応する(文字”は”読める人)
・文は読めるが全体の文脈が読めない(↑の少し上位種)
・最初から話題を決めてかかって読む人(まとめサイト病)
・敵か味方かだけで読む人(SNS党派病)
・書かれてない… https://t.co/1GXgikbIYh
— まくるめ(MAMAAAAU)2019-07-02 23:53
{% tweet 1146367252817518592 %}
> @noooooooorth 企画力と実行力。 \n 他の弁護士の実力を100%以上引き出せること。 \n 願わくば、その才能を非弁・非弁提携根絶のために使っていただきたいのですが、過ぎた望みでしょうか(・∀・)
@noooooooorth 企画力と実行力。
他の弁護士の実力を100%以上引き出せること。
願わくば、その才能を非弁・非弁提携根絶のために使っていただきたいのですが、過ぎた望みでしょうか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 19:37
{% tweet 1146363077400526848 %}
> @o_kei_33 @fukazawas 深澤先生のお話は、面白くかつ知識が正確で、いつも尊敬しております🙇♀️
@o_kei_33 @fukazawas 深澤先生のお話は、面白くかつ知識が正確で、いつも尊敬しております🙇♀️
— みか(mikaconnie328)2019-07-03 19:11
{% tweet 1146356123416457219 %}
> トラックの下に子猫がいたので奥をのぞいたら \n \n 家族でいらっしゃいました https://t.co/LbSL4e9hEK
トラックの下に子猫がいたので奥をのぞいたら
家族でいらっしゃいました https://t.co/LbSL4e9hEK
— SUGIちゃんは円形脱毛症(sugi_0816)2019-07-02 17:17
{% tweet 1146355574365310977 %}
> 神戸女児殺害、無期確定へ 最高裁も死刑破棄を支持:日本経済新聞 https://t.co/jQYQ93CWEL \n 裁判員裁判で死刑→控訴審で無期へ→最高裁でも支持、という事案ですね。
神戸女児殺害、無期確定へ 最高裁も死刑破棄を支持:日本経済新聞 https://t.co/jQYQ93CWEL
裁判員裁判で死刑→控訴審で無期へ→最高裁でも支持、という事案ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 18:50
{% tweet 1146354684388507648 %}
> >RT \n (;・∀・)RTしたが、私もブログで取り上げられちゃうのかな?かな? \n (;^ω^)性犯罪の処罰範囲拡大、厳罰化の問題は、手続きとしてのいまの刑事司法の問題ともリンクするので、すっごい難しい・・。
>RT
(;・∀・)RTしたが、私もブログで取り上げられちゃうのかな?かな?
(;^ω^)性犯罪の処罰範囲拡大、厳罰化の問題は、手続きとしてのいまの刑事司法の問題ともリンクするので、すっごい難しい・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 18:47
{% tweet 1146354429236375553 %}
> なんか某ブログで私のツイートもやり玉にあげられてるのか。。私の問題意識は、どちらかというと厳罰化とか処罰範囲拡大(それに伴う構成要件の不明確化)そのものを警戒しているんですが、そういうのは伝わっていないんだろうな。。利益原則の理解もめちゃくちゃなんで、どこをどういえばいいのか。。
なんか某ブログで私のツイートもやり玉にあげられてるのか。。私の問題意識は、どちらかというと厳罰化とか処罰範囲拡大(それに伴う構成要件の不明確化)そのものを警戒しているんですが、そういうのは伝わっていないんだろうな。。利益原則の理解もめちゃくちゃなんで、どこをどういえばいいのか。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-03 01:17
{% tweet 1146353810945662976 %}
> イソ弁のときアディーレよりもらっていなかったけど、全く不満はありませんでした。 \n 個人事件やり放題やってたし、何よりもボスから勉強させていただきましたから。 \n 個人事件自由な事務所のイソ弁になった方がいいよ👨💼👩💼
イソ弁のときアディーレよりもらっていなかったけど、全く不満はありませんでした。
個人事件やり放題やってたし、何よりもボスから勉強させていただきましたから。
個人事件自由な事務所のイソ弁になった方がいいよ👨💼👩💼
— 山椒(sansyoub)2019-07-03 18:12
{% tweet 1146352391593185280 %}
> 基本セミナーやる場合、希望には全部応じる主義なので、資料が分厚くなってしまう・・・。 https://t.co/xr8bN6Ok9b
基本セミナーやる場合、希望には全部応じる主義なので、資料が分厚くなってしまう・・・。 https://t.co/xr8bN6Ok9b
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 18:38
{% tweet 1146349887170072577 %}
> 吉峯先生を叩く共産党支持の人には、今回の共産党公約に反発している弁護士のかなりの数が、安保法制にも反対していたという事実を理解して貰えない気がする。 \n 皆それぞれの信念があるんですよ。自民であれ、共産であれ、支持政党が正しいといったこと即ち正義じゃないんです。もしそうなら中国だよ。
吉峯先生を叩く共産党支持の人には、今回の共産党公約に反発している弁護士のかなりの数が、安保法制にも反対していたという事実を理解して貰えない気がする。
皆それぞれの信念があるんですよ。自民であれ、共産であれ、支持政党が正しいといったこと即ち正義じゃないんです。もしそうなら中国だよ。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 18:26
{% tweet 1146346477150593025 %}
> そして自分は絶対迫害されないという自信。 \n いわゆる公正世界仮説ですね(・∀・;) https://t.co/mMJyHv7LJo
そして自分は絶対迫害されないという自信。
いわゆる公正世界仮説ですね(・∀・;) https://t.co/mMJyHv7LJo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 18:14
{% tweet 1146346266948849664 %}
> それ違いますwww \n 三次元の物理的な魚を釣る方です。 https://t.co/IAKSv15DUG
それ違いますwww
三次元の物理的な魚を釣る方です。 https://t.co/IAKSv15DUG
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-03 18:03
{% tweet 1146342089816281088 %}
> セミナーの非弁と広告スライド、100枚以上になったが、満足すべき出来だ(・∀・)
セミナーの非弁と広告スライド、100枚以上になったが、満足すべき出来だ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 17:57
{% tweet 1146341848245424128 %}
> Twitter。 https://t.co/C8SH1cyEOm
Twitter。 https://t.co/C8SH1cyEOm
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 17:56
{% tweet 1146339640955170817 %}
> これまで日本共産党のことは、与党に対してロジカルに反対意見を唱える存在として愛着を持って日本反対党と呼んでたんだけど、自分らが出してる文章の意味すらわかってないんじゃ今後はほんとに日本反射的に反対って言っちゃう党と呼ばなきゃいけないなあ…
これまで日本共産党のことは、与党に対してロジカルに反対意見を唱える存在として愛着を持って日本反対党と呼んでたんだけど、自分らが出してる文章の意味すらわかってないんじゃ今後はほんとに日本反射的に反対って言っちゃう党と呼ばなきゃいけないなあ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-03 17:44
{% tweet 1146338400527515648 %}
> 更に放置すると集団極性化しだして色々とヤバい悪循環が生じかねない。このあたり弁コムの運営者はうまくコミュニティ運営できてるのかな。
更に放置すると集団極性化しだして色々とヤバい悪循環が生じかねない。このあたり弁コムの運営者はうまくコミュニティ運営できてるのかな。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-03 17:40
{% tweet 1146338393745326080 %}
> ネガティヴなやりとりが中心になるクローズドコミュニティって危ういなと思う。多少の愚痴の言い合いはエンパワメントにつながるけれど、そればかりが蔓延するとむしろ言えば言うほどディスエンパワメントする場になる危険が。
ネガティヴなやりとりが中心になるクローズドコミュニティって危ういなと思う。多少の愚痴の言い合いはエンパワメントにつながるけれど、そればかりが蔓延するとむしろ言えば言うほどディスエンパワメントする場になる危険が。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-03 17:38
{% tweet 1146337207390617600 %}
> 学校を休校にする権限の無い私のツイートに「休校にして欲しい」とリプで必死に懇願する熊本の若者達が愛おしいですね。学校が休校になろうがなるまいが将来の日本を背負う皆さんはこういう時に判断力を養って自分の身は自分で守って下さい。皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。
学校を休校にする権限の無い私のツイートに「休校にして欲しい」とリプで必死に懇願する熊本の若者達が愛おしいですね。学校が休校になろうがなるまいが将来の日本を背負う皆さんはこういう時に判断力を養って自分の身は自分で守って下さい。皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。
— 熊本市長 大西一史(K_Onishi)2019-07-03 06:36
{% tweet 1146336873117179905 %}
> 弁護士ドットコムのコミュニティ。6月の1位が「弁護士会の会務の意味が分かりません」。2位が「見返りがひどすぎる❗国選引退します」 orz Twitter「刑弁族」騒動でサツバツしてる方が、まだ前向きに思えてくる。夢もチボーも無いよ orz orz orz
弁護士ドットコムのコミュニティ。6月の1位が「弁護士会の会務の意味が分かりません」。2位が「見返りがひどすぎる❗国選引退します」 orz Twitter「刑弁族」騒動でサツバツしてる方が、まだ前向きに思えてくる。夢もチボーも無いよ orz orz orz
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-03 17:34
{% tweet 1146336859078815744 %}
> 会務:多重会務者 \n 刑弁:前は国選を、今は国選はほぼやっていないが、否認含めて多い時で10件を超える件数、いまでもそれに近い件数をやっている \n という都内弁護士は、異端なのでしょうか(・∀・;) https://t.co/6bkNL7xgAp
会務:多重会務者
刑弁:前は国選を、今は国選はほぼやっていないが、否認含めて多い時で10件を超える件数、いまでもそれに近い件数をやっている
という都内弁護士は、異端なのでしょうか(・∀・;) https://t.co/6bkNL7xgAp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 17:36
{% tweet 1146334711502950400 %}
> #ガリガリ君 https://t.co/73T4PIwhzh
#ガリガリ君 https://t.co/73T4PIwhzh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 17:27
{% tweet 1146321800487325698 %}
> 党利党略で行動できたらもっと業界益守れてるんだよ(血涙)。 https://t.co/uprBfApwa7
党利党略で行動できたらもっと業界益守れてるんだよ(血涙)。 https://t.co/uprBfApwa7
— ぎたべん(guitar_ben)2019-07-03 12:25
{% tweet 1146317020872368128 %}
> じゃあ、私も一句 \n 「納税や ああ納税や 納税や」 \n (・∀・)
じゃあ、私も一句
「納税や ああ納税や 納税や」
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 16:17
{% tweet 1146316876181409792 %}
> 長女(8歳)の俳句。神童だと思う。 \n #親バカ https://t.co/QvvwJnxdPZ
長女(8歳)の俳句。神童だと思う。
#親バカ https://t.co/QvvwJnxdPZ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-03 15:15
{% tweet 1146316861979521024 %}
> これはお世辞抜きですごい。 https://t.co/8YR7S0Fysk
これはお世辞抜きですごい。 https://t.co/8YR7S0Fysk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 16:16
{% tweet 1146313881725177856 %}
> @shun01171 フォローありがとうございます。というか、フォロー忘れててすいません(・∀・;)
@shun01171 フォローありがとうございます。というか、フォロー忘れててすいません(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 16:05
{% tweet 1146312248299683840 %}
> (お願いだから交通事故に遭われた方は接骨院、鍼灸院に通わないでクレメンス…そして接骨院、鍼灸院の先生方は「交通事故対応してます」と大々的に宣伝しないでクレメンス…)
(お願いだから交通事故に遭われた方は接骨院、鍼灸院に通わないでクレメンス…そして接骨院、鍼灸院の先生方は「交通事故対応してます」と大々的に宣伝しないでクレメンス…)
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-07-02 14:44
{% tweet 1146311803506315264 %}
> 戦争は女の顔をしていない 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker \n これ、超おすすめ。かなり衝撃的で臨場感がある話であるが、優しくそれでいて写実性も兼ね備えた作画が非常にマッチしている。 https://t.co/8swGpVJree
戦争は女の顔をしていない 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
これ、超おすすめ。かなり衝撃的で臨場感がある話であるが、優しくそれでいて写実性も兼ね備えた作画が非常にマッチしている。 https://t.co/8swGpVJree
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 15:56
{% tweet 1146310290109169664 %}
> @o_kei_33 @mikaconnie328 いえいえ、指導教官とかいう大仰なものではなくて、単に、私が担当する研修クラスに、みか先生がいらしただけです(・∀・)
@o_kei_33 @mikaconnie328 いえいえ、指導教官とかいう大仰なものではなくて、単に、私が担当する研修クラスに、みか先生がいらしただけです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-03 15:50
{% tweet 1146308420925964289 %}
> 日野市のデマビラの時には、共産党の間違いを絶対に正さない態度に呆れたよ。ふにゃふにゃした言い訳や曲解を繰り返すばかりで、間違いを全く認めない。 \n \n その点では、彼らは安倍ちゃんのこと何も言えないと思うよ。
日野市のデマビラの時には、共産党の間違いを絶対に正さない態度に呆れたよ。ふにゃふにゃした言い訳や曲解を繰り返すばかりで、間違いを全く認めない。
その点では、彼らは安倍ちゃんのこと何も言えないと思うよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-03 15:41
{% tweet 1146305769274368000 %}
> へぇ~交通事故ばっかりやってる弁護士も自分の事故で揉めるんだ~。 \n \n 当たり前だろ揉めるよ弁護士なんだから。当職の弁護士費用特約が火を噴いたわ https://t.co/JdXsva3jFJ
へぇ~交通事故ばっかりやってる弁護士も自分の事故で揉めるんだ~。
当たり前だろ揉めるよ弁護士なんだから。当職の弁護士費用特約が火を噴いたわ https://t.co/JdXsva3jFJ
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-03 15:08
{% tweet 1146301171243597825 %}
> このたびは私の認識が甘く、広島カープ様に大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。今後は二度とこのようなことのないよう、自分を見つめなおしてまいります。
このたびは私の認識が甘く、広島カープ様に大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。今後は二度とこのようなことのないよう、自分を見つめなおしてまいります。
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-07-03 10:42
{% tweet 1146301160434884610 %}
> 応援歌にある「お前」が子どもの教育上よくないとかいう、文脈をまったく考慮しない言葉狩りをするんなら、カープ球団は今後、「一死」「併殺」「盗塁」などの用語を一切使うんじゃねーぞ。
応援歌にある「お前」が子どもの教育上よくないとかいう、文脈をまったく考慮しない言葉狩りをするんなら、カープ球団は今後、「一死」「併殺」「盗塁」などの用語を一切使うんじゃねーぞ。
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-07-03 09:52
{% tweet 1146301041786290176 %}
> @1961kumachin 知能高めだと、とりあえず殴ってはいけないということはわかるらしく、こじらせてオレは殴ってないから悪くないというモラ夫になるケースに流れるのでしょうか
@1961kumachin 知能高めだと、とりあえず殴ってはいけないということはわかるらしく、こじらせてオレは殴ってないから悪くないというモラ夫になるケースに流れるのでしょうか
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-03 03:39
{% tweet 1146301022429569024 %}
> @1961kumachin 医者も弁護士も大学教授もおります。あはは。
@1961kumachin 医者も弁護士も大学教授もおります。あはは。
— すか(suka_t)2019-07-03 02:31
{% tweet 1146301001688682497 %}
> 高学歴のDV居るけどな https://t.co/tuQWEUkh8r
高学歴のDV居るけどな https://t.co/tuQWEUkh8r
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-02 20:41
{% tweet 1146299345207214080 %}
> 野田先生が他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したり居丈高に武勇伝を語っているのを見たことがないので、野田先生に対して「刑弁教」だと批判しているアカウントは存在しないと思われる。
野田先生が他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したり居丈高に武勇伝を語っているのを見たことがないので、野田先生に対して「刑弁教」だと批判しているアカウントは存在しないと思われる。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-03 13:43
0 件のコメント:
コメントを投稿