基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-07 23:57から199件:最新2019-07-09 09:51という範囲(1日9時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1148374054866305024 %}
> なんで当アカウントがゲハオの仮想敵になってるんだろ?? \n \n 無罪判決デモの件についてはツイートしてないのに。 \n \n 内定が取れてないのが暴れてる動機な修習生であることを見抜いてるあたりが、最高に気に入らないんだろうね。 \n \n 震えるわー。
なんで当アカウントがゲハオの仮想敵になってるんだろ??
無罪判決デモの件についてはツイートしてないのに。
内定が取れてないのが暴れてる動機な修習生であることを見抜いてるあたりが、最高に気に入らないんだろうね。
震えるわー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年07月09日10時02分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2564
ユーザのフォロー数:137
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65688
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1148394107846287360 %}
> 実は事務さまは大学の後輩で今は大学二年生なんですけど、ぼくとは違い人当たりが良いため知り合い経由でG奴の特定をサクッとしてくれました。持つべきものは人脈ですね。
実は事務さまは大学の後輩で今は大学二年生なんですけど、ぼくとは違い人当たりが良いため知り合い経由でG奴の特定をサクッとしてくれました。持つべきものは人脈ですね。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-09 09:32
{% tweet 1148394014703439872 %}
> 毎度思うのですが,事務さまなり奥さまなり火消し担当弁護士なり,ものすごい人材に恵まれてますよね。この先生。 https://t.co/HarTaqpk2H
毎度思うのですが,事務さまなり奥さまなり火消し担当弁護士なり,ものすごい人材に恵まれてますよね。この先生。 https://t.co/HarTaqpk2H
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-09 09:35
{% tweet 1148391653293453312 %}
> Twitterに限らないんですけれども、全投稿を読み込んで、「これはきっと、俺に対する攻撃に違いない!」って思い込んで、憎悪をたぎらせるっていうことは、よくあります。 \n たぶん「一見記録によると腹がたつ」みたいなことがあったのでは。。。 \n (・∀・;)
Twitterに限らないんですけれども、全投稿を読み込んで、「これはきっと、俺に対する攻撃に違いない!」って思い込んで、憎悪をたぎらせるっていうことは、よくあります。
たぶん「一見記録によると腹がたつ」みたいなことがあったのでは。。。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-09 09:35
{% tweet 1148382646197637121 %}
> 就職が決まらなくて荒れてるのだとしたらその原因は \n そういうとこだぞ \n 案件か
就職が決まらなくて荒れてるのだとしたらその原因は
そういうとこだぞ
案件か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 08:45
{% tweet 1148380415071096832 %}
> @mstsm401 第三者の刺客はまず無いと思いますが(笑。面倒な仕事増やしやがって、とは思います。
@mstsm401 第三者の刺客はまず無いと思いますが(笑。面倒な仕事増やしやがって、とは思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:56
{% tweet 1148379201143074818 %}
> @kamatatylaw そんなこと出来ませんって(笑 \n \n なお、こういうことする修習生は、富山の修習生にはいません。
@kamatatylaw そんなこと出来ませんって(笑
なお、こういうことする修習生は、富山の修習生にはいません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:51
{% tweet 1148378759990394881 %}
> @mstsm401 もう仮想敵になってしまってる当アカウントはどうすれば(笑 \n \n ゲハオが投稿したものかどうかは全く分かりませんが、5ちゃんにとても文体が似ている危険な投稿が複数あるので、一度警察に相談しようかな、とは考えています。
@mstsm401 もう仮想敵になってしまってる当アカウントはどうすれば(笑
ゲハオが投稿したものかどうかは全く分かりませんが、5ちゃんにとても文体が似ている危険な投稿が複数あるので、一度警察に相談しようかな、とは考えています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:49
{% tweet 1148378723789312000 %}
> @mstsm401 もう仮想敵になってしまってる当アカウントはどうすれば(笑 \n \n ゲハオが投稿したものかどうかは全く分かりませんが、5ちゃんにとても文体が似ている危険な投稿が複数あるので、一度警察に相談しようかな、とは考えています。
@mstsm401 もう仮想敵になってしまってる当アカウントはどうすれば(笑
ゲハオが投稿したものかどうかは全く分かりませんが、5ちゃんにとても文体が似ている危険な投稿が複数あるので、一度警察に相談しようかな、とは考えています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:49
{% tweet 1148376721160228864 %}
> @mstsm401 他の被害者に対し、警察行かれるような投稿をしているからこの流れになっているのでは、という嫌な予感に震えています。
@mstsm401 他の被害者に対し、警察行かれるような投稿をしているからこの流れになっているのでは、という嫌な予感に震えています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:42
{% tweet 1148376342838181888 %}
> しかし、仮に余罪がかなり膨らんでるんだとしたら。 \n \n そんな謝罪をすることも、まあ、出来ないわね。 \n \n 余罪かあ…
しかし、仮に余罪がかなり膨らんでるんだとしたら。
そんな謝罪をすることも、まあ、出来ないわね。
余罪かあ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:40
{% tweet 1148375894894899201 %}
> でもさー。 \n \n 暴れると言っても、超えちゃいけない一線ってあるでしょ。 \n \n 優良先生の大阪の結婚お披露目会に…、っていうアレとか。 \n \n 謝罪して、これは投稿した、これは投稿してないと言っといたほうが、賢い選択。
でもさー。
暴れると言っても、超えちゃいけない一線ってあるでしょ。
優良先生の大阪の結婚お披露目会に…、っていうアレとか。
謝罪して、これは投稿した、これは投稿してないと言っといたほうが、賢い選択。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:38
{% tweet 1148374054866305024 %}
> なんで当アカウントがゲハオの仮想敵になってるんだろ?? \n \n 無罪判決デモの件についてはツイートしてないのに。 \n \n 内定が取れてないのが暴れてる動機な修習生であることを見抜いてるあたりが、最高に気に入らないんだろうね。 \n \n 震えるわー。
なんで当アカウントがゲハオの仮想敵になってるんだろ??
無罪判決デモの件についてはツイートしてないのに。
内定が取れてないのが暴れてる動機な修習生であることを見抜いてるあたりが、最高に気に入らないんだろうね。
震えるわー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:31
{% tweet 1148373194992046082 %}
> そしてこれが撤回した謝罪とやら。 \n \n 無罪判決デモの件って何?警察を味方につけた?? \n \n 当アカウントには全く心当たりが無いのだが… https://t.co/SG2sHM6e3E
そしてこれが撤回した謝罪とやら。
無罪判決デモの件って何?警察を味方につけた??
当アカウントには全く心当たりが無いのだが… https://t.co/SG2sHM6e3E
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:28
{% tweet 1148372584410390528 %}
> はいはい、証拠保全。 https://t.co/2yTXXKiNl0
はいはい、証拠保全。 https://t.co/2yTXXKiNl0
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:25
{% tweet 1148371091838029824 %}
> しばらく相手しないで放置して投稿させて、がっつり証拠収集やっておくパターンやな…
しばらく相手しないで放置して投稿させて、がっつり証拠収集やっておくパターンやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:19
{% tweet 1148370271532748800 %}
> あと、せっかく優良先生が用意してくれた黄金の橋をぶち壊してることにも震えたよ。 \n \n 指導担当の先生も、匙をなげるしか無いのでは。 \n \n …っていうか、司法修習当局のツイッタラー監視班、見てるー??
あと、せっかく優良先生が用意してくれた黄金の橋をぶち壊してることにも震えたよ。
指導担当の先生も、匙をなげるしか無いのでは。
…っていうか、司法修習当局のツイッタラー監視班、見てるー??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:16
{% tweet 1148369523008892928 %}
> ゲハオ覗いてみたけどさー。 \n \n 結論、内定が取れてないのが暴れてる動機な修習生なんでしょう。入った事務所って、修習先のこと?どうでもいいけど。 \n \n あと、無罪判決デモについては、当アカウントは何も言及していないんだけど。 \n \n なかなか認知の歪みが激しくて震えるわー。
ゲハオ覗いてみたけどさー。
結論、内定が取れてないのが暴れてる動機な修習生なんでしょう。入った事務所って、修習先のこと?どうでもいいけど。
あと、無罪判決デモについては、当アカウントは何も言及していないんだけど。
なかなか認知の歪みが激しくて震えるわー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-09 08:13
{% tweet 1148342588249784321 %}
> 「その病気にかかるのは1万人にひとり」と言われればまあ自分はかからないだろうとみんな思うわけですがいざ自分がかかってしまえば統計には意味がないわけです。
「その病気にかかるのは1万人にひとり」と言われればまあ自分はかからないだろうとみんな思うわけですがいざ自分がかかってしまえば統計には意味がないわけです。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-08 10:44
{% tweet 1148288092815556608 %}
> 将来の修習生とか、現在の修習生とか、マコツナルドなどの発信失敗例を他山の石にした方がいいよ。 \n \n 就活に大打撃があるわ。
将来の修習生とか、現在の修習生とか、マコツナルドなどの発信失敗例を他山の石にした方がいいよ。
就活に大打撃があるわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-14 12:13
{% tweet 1148287934241447938 %}
> えー!マコツナルドってなりすましだったのか(アカウント削除ー逃亡)
えー!マコツナルドってなりすましだったのか(アカウント削除ー逃亡)
— 三宅雪子(北風と太陽)(miyake_yukiko35)2019-04-29 19:48
{% tweet 1148287357419810816 %}
> @himaben1st @ichigo_ba @ryouheitakaki @abogadogracias このツイートと、(えきなん先生に絡んでた)マコツナルドに似てることから、修習生と推認する意見がありますね。 https://t.co/H3x0VoXrKz
@himaben1st @ichigo_ba @ryouheitakaki @abogadogracias このツイートと、(えきなん先生に絡んでた)マコツナルドに似てることから、修習生と推認する意見がありますね。 https://t.co/H3x0VoXrKz
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-13 14:09
{% tweet 1148284774521249792 %}
> 実務法曹に聞きます。 \n B修習の修習生とか新人Bとかが起案した準備書面に、「~と認められる」と書いてあると、赤マジックでグチャグチャに塗りつぶしたい衝動にかられるんだけど、わかる?
実務法曹に聞きます。
B修習の修習生とか新人Bとかが起案した準備書面に、「~と認められる」と書いてあると、赤マジックでグチャグチャに塗りつぶしたい衝動にかられるんだけど、わかる?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-09 00:53
{% tweet 1148235812280029184 %}
> 水面下では諸方面と情報交換を活発にしつつも。 \n \n 何はともあれ平和が一番🕊🕊🕊
水面下では諸方面と情報交換を活発にしつつも。
何はともあれ平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 23:22
{% tweet 1148235087646875648 %}
> とはいえ、うちは金券ショップで安く買った先代のレターパックライト(350円のやつ)が未だ百数十枚在庫あるので、切手を20円貼らなければならないのであった。 https://t.co/16m2XZmzxg
とはいえ、うちは金券ショップで安く買った先代のレターパックライト(350円のやつ)が未だ百数十枚在庫あるので、切手を20円貼らなければならないのであった。 https://t.co/16m2XZmzxg
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-07-08 23:15
{% tweet 1148234707462545410 %}
> @isonomia22 ありがとうございます!
@isonomia22 ありがとうございます!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 23:17
{% tweet 1148234680627417089 %}
> えきなん先生もいろいろと大変すぎるな…。
えきなん先生もいろいろと大変すぎるな…。
— 神者イソノミア@そろそろおねんね。(isonomia22)2019-07-08 13:59
{% tweet 1148234394248728577 %}
> @iron_husband はい、知らない方がいい世界ですね…
@iron_husband はい、知らない方がいい世界ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 23:16
{% tweet 1148229646384676865 %}
> いっけぇ!! https://t.co/rPKEylX7lj
いっけぇ!! https://t.co/rPKEylX7lj
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-08 19:00
{% tweet 1148229072482291712 %}
> @mayukotaniguchi @pompom_ck @jmtpjmgmt Σ(・□・;)
@mayukotaniguchi @pompom_ck @jmtpjmgmt Σ(・□・;)
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 22:55
{% tweet 1148227610863783936 %}
> Twitterのシャドウバン(Shadowban)は3種類!確認・対処方法を解説します https://t.co/UpJPwFOtJD
Twitterのシャドウバン(Shadowban)は3種類!確認・対処方法を解説します https://t.co/UpJPwFOtJD
— とりとく(tkbei)2019-07-08 22:30
{% tweet 1148227445641760768 %}
> @abogadogracias 修習生があんなこと言ってるんだとしたらかなりマズイですし、多分中の人は修習生なんです。 \n \n 他の修習生は反面教師にしたら良いのかもしれません。
@abogadogracias 修習生があんなこと言ってるんだとしたらかなりマズイですし、多分中の人は修習生なんです。
他の修習生は反面教師にしたら良いのかもしれません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 22:48
{% tweet 1148224240161656838 %}
> あんまりこういうこと、言いたくないけどさー。 \n \n 数年前と比べて、司法試験の合格最低ラインって、かなり下がってるんでしょう。合格率かなり高くなってるし。 \n \n ああいうセンス無いこと言ってるのが修習生でも、おかしくないよ。
あんまりこういうこと、言いたくないけどさー。
数年前と比べて、司法試験の合格最低ラインって、かなり下がってるんでしょう。合格率かなり高くなってるし。
ああいうセンス無いこと言ってるのが修習生でも、おかしくないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 22:36
{% tweet 1148223580070531073 %}
> いま話題の当たり散らし系修習生のアカウントを見ると、弁護修習担当弁護士はやりたくないなーと思ったり
いま話題の当たり散らし系修習生のアカウントを見ると、弁護修習担当弁護士はやりたくないなーと思ったり
— ていーる(teiiruu)2019-07-08 12:06
{% tweet 1148223363220824064 %}
> @jmtpjmgmt 50倍イキッテル修習生
@jmtpjmgmt 50倍イキッテル修習生
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-07-08 15:45
{% tweet 1148223124401319936 %}
> 話題の彼、71期だとしても半年やってるとは思えないほど発言が浅すぎるのでBとは思えない。修習生の方がありそう。
話題の彼、71期だとしても半年やってるとは思えないほど発言が浅すぎるのでBとは思えない。修習生の方がありそう。
— とらきち(torakiti0405)2019-07-08 19:37
{% tweet 1148222924240719874 %}
> 求人サイトの動きから察するにJ内々定出始めたようですね。補欠指名お待ちしてます!
求人サイトの動きから察するにJ内々定出始めたようですね。補欠指名お待ちしてます!
— 地方修習生(pro_shushusei)2019-07-08 20:15
{% tweet 1148221969394888704 %}
> シャドーバン、初めて知ったよ。 \n \n 50倍先生,…
シャドーバン、初めて知ったよ。
50倍先生,…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 22:27
{% tweet 1148221324143108098 %}
> シャドーBANなるも初めて知って、検索してみてここに行き着いたんですけど、シャドーBANされているみたいですね…。 \n \n https://t.co/dTs4jS7NYB https://t.co/9rI0pySeHb
シャドーBANなるも初めて知って、検索してみてここに行き着いたんですけど、シャドーBANされているみたいですね…。
https://t.co/dTs4jS7NYB https://t.co/9rI0pySeHb
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-07-08 22:16
{% tweet 1148218191669108736 %}
> 奥さまにGなんとかについてお話したら、びっくりされました。どこまで話そうか。。。ドン引きして離婚になりそうなくらいとんでもないので。。
奥さまにGなんとかについてお話したら、びっくりされました。どこまで話そうか。。。ドン引きして離婚になりそうなくらいとんでもないので。。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 22:07
{% tweet 1148217778177843201 %}
> ああ、むしろこっちかな。50倍売上の本の広告に適切なのは。 \n \n 惜しいことをした… https://t.co/OqoSnT4pfw
ああ、むしろこっちかな。50倍売上の本の広告に適切なのは。
惜しいことをした… https://t.co/OqoSnT4pfw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 22:10
{% tweet 1148216322569859073 %}
> 殺伐。
殺伐。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 22:04
{% tweet 1148215800358031360 %}
> このツイートに50倍先生のご著書をぶら下げて来たら、50倍先生を見直してた(笑 \n \n やっぱブロック解除しよう… https://t.co/VkHFp3kHvr
このツイートに50倍先生のご著書をぶら下げて来たら、50倍先生を見直してた(笑
やっぱブロック解除しよう… https://t.co/VkHFp3kHvr
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 22:02
{% tweet 1148215338531577857 %}
> 50倍先生をブロックしたことには、若干の後悔。 \n \n 今日はどこまでも殺伐としている当アカウントのどのツイートに、広告ツイートをぶら下げてくるのか、見てりゃ良かったよ(笑
50倍先生をブロックしたことには、若干の後悔。
今日はどこまでも殺伐としている当アカウントのどのツイートに、広告ツイートをぶら下げてくるのか、見てりゃ良かったよ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 22:00
{% tweet 1148214702415077376 %}
> 50倍先生、50倍の収入を活かして自分で本買いまくればランキング上位に入れるのなんて楽勝なのでは
50倍先生、50倍の収入を活かして自分で本買いまくればランキング上位に入れるのなんて楽勝なのでは
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-07-08 10:28
{% tweet 1148214515193921538 %}
> しっかし、50倍先生も悪運が強いな。 \n \n 著書の宣伝が色々酷く、いつもだったらかなりの火力で燃え上がってるはずだけど。 \n \n GEHAO騒動により、燃料が分散されたね…
しっかし、50倍先生も悪運が強いな。
著書の宣伝が色々酷く、いつもだったらかなりの火力で燃え上がってるはずだけど。
GEHAO騒動により、燃料が分散されたね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 21:57
{% tweet 1148213664723247104 %}
> 手動でポチポチやってるのか...50倍... \n 泣ける... https://t.co/LOTfNwyQPZ
手動でポチポチやってるのか...50倍...
泣ける... https://t.co/LOTfNwyQPZ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-08 13:44
{% tweet 1148211643580477440 %}
> 消防隊が消火栓接続をミスって噴水状態。 https://t.co/3tUeok6vFV
消防隊が消火栓接続をミスって噴水状態。 https://t.co/3tUeok6vFV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 21:41
{% tweet 1148211612735557633 %}
> 花見小路、火事で通行止め。
花見小路、火事で通行止め。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 21:33
{% tweet 1148211369377841153 %}
> レタパ10円値上げかー。 \n \n 廃止じゃなくて良かったよ。 \n \n 特定記録郵便の代用としてとても便利。あと、厚めの書類送る時とか。
レタパ10円値上げかー。
廃止じゃなくて良かったよ。
特定記録郵便の代用としてとても便利。あと、厚めの書類送る時とか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 21:44
{% tweet 1148210839276548097 %}
> 10月1日からの消費税10%改定に伴い、はがき62円から63円へ、封書82円から84円への変更に併せて、速達、書留などの運賃・料金も変更となります。 https://t.co/UUqIW2VT6J
10月1日からの消費税10%改定に伴い、はがき62円から63円へ、封書82円から84円への変更に併せて、速達、書留などの運賃・料金も変更となります。 https://t.co/UUqIW2VT6J
— 公益財団法人 日本郵趣協会(kitteclub)2019-07-08 15:29
{% tweet 1148210144376840193 %}
> 消費税率改定に伴い郵便料金値上げ。はがきは年賀状も63円 https://t.co/rYWA1qFKhc https://t.co/Z6zkFlNbel
消費税率改定に伴い郵便料金値上げ。はがきは年賀状も63円 https://t.co/rYWA1qFKhc https://t.co/Z6zkFlNbel
— Impress Watch(impress_watch)2019-07-08 18:22
{% tweet 1148204075030200321 %}
> これ修習生と自称したりしなかったりだけど、修習生の方が本当なら嘘ついて弁護士に絡んでいて懲戒の対象で、修習生でないことが本当なら軽犯罪法違反だよね。 https://t.co/NvEUhIP6SD
これ修習生と自称したりしなかったりだけど、修習生の方が本当なら嘘ついて弁護士に絡んでいて懲戒の対象で、修習生でないことが本当なら軽犯罪法違反だよね。 https://t.co/NvEUhIP6SD
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-08 16:34
{% tweet 1148203667649990657 %}
> 愚かなことは分かってても一生許せないケースもありますね… https://t.co/rRpCVuMJqa
愚かなことは分かってても一生許せないケースもありますね… https://t.co/rRpCVuMJqa
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 21:14
{% tweet 1148196600600076288 %}
> 純正京都人の妻氏は「死ねどす」のめちゃめちゃな雑さがいたく気に入ったらしく頻繁に使っています。
純正京都人の妻氏は「死ねどす」のめちゃめちゃな雑さがいたく気に入ったらしく頻繁に使っています。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-08 09:12
{% tweet 1148195353109225475 %}
> 50倍スパム弁護士は草
50倍スパム弁護士は草
— さだこさん(sadakosachiko)2019-07-08 20:40
{% tweet 1148195103002914816 %}
> いろんな限界事例見てきた優良先生でも、さすがにあの疑惑にはドン引きするでしょう。 \n \n 分かりみが深すぎる…
いろんな限界事例見てきた優良先生でも、さすがにあの疑惑にはドン引きするでしょう。
分かりみが深すぎる…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 20:40
{% tweet 1148193811396304896 %}
> ストレス発散や楽しむためにTwitterはやると良いと思います。ただし、犯罪にならないように。。。
ストレス発散や楽しむためにTwitterはやると良いと思います。ただし、犯罪にならないように。。。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 20:33
{% tweet 1148193102298931200 %}
> これは被害甚大。。。魔物ですね。
これは被害甚大。。。魔物ですね。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 20:27
{% tweet 1148192326847623168 %}
> あんまり信じたくないレベルですよ。これが全て真実だとすれば、罷免は間違いないでしょうね。。
あんまり信じたくないレベルですよ。これが全て真実だとすれば、罷免は間違いないでしょうね。。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 20:26
{% tweet 1148191408299204608 %}
> ハゲだかゲハだかの方、いろいろと事務さまが調べてくれたので、代理人に見せたら、oh...となった件。まぁ、なりますよね。。リアル被害者からの情報提供もありましたし。 \n https://t.co/kGkJ0fuTc9
ハゲだかゲハだかの方、いろいろと事務さまが調べてくれたので、代理人に見せたら、oh...となった件。まぁ、なりますよね。。リアル被害者からの情報提供もありましたし。
https://t.co/kGkJ0fuTc9
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 20:24
{% tweet 1148189479045234688 %}
> @nega_spe 同一だと思いますよ!社交的な好青年です。
@nega_spe 同一だと思いますよ!社交的な好青年です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 20:17
{% tweet 1148189048994799617 %}
> わたしがあの件で「なりすまし」を軸においた主張をしていたことには、そういう背景事情があったのよ・・・
わたしがあの件で「なりすまし」を軸においた主張をしていたことには、そういう背景事情があったのよ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 20:16
{% tweet 1148188385388814336 %}
> あと四時間ですね。。 https://t.co/xylPflT5vr
あと四時間ですね。。 https://t.co/xylPflT5vr
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 20:12
{% tweet 1148188342183321600 %}
> こたんせは、自分と考え方の違う同業者に対し単にマウント取りたいだけの攻撃性だから、いつかは許せる日が来るけど。 \n \n マコツナルドは、そういう訳で、許せないわけ。
こたんせは、自分と考え方の違う同業者に対し単にマウント取りたいだけの攻撃性だから、いつかは許せる日が来るけど。
マコツナルドは、そういう訳で、許せないわけ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 20:13
{% tweet 1148188269131157504 %}
> 私がマコツナルドについて、最後まで許せないことは。 \n \n 私に対する名誉毀損は、謝罪と投稿削除さえすれば、許さないでもないけど。 \n \n よりによって富山修習を騙り、問題のあるツイートをして、少人数の富山修習生の就職活動に悪影響を及ぼしかね… https://t.co/ImKeY0W6u6
私がマコツナルドについて、最後まで許せないことは。
私に対する名誉毀損は、謝罪と投稿削除さえすれば、許さないでもないけど。
よりによって富山修習を騙り、問題のあるツイートをして、少人数の富山修習生の就職活動に悪影響を及ぼしかね… https://t.co/ImKeY0W6u6
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 20:13
{% tweet 1148186749245378560 %}
> @nega_spe Takahashi さんも超爽やかな青年です。大変失礼しました。
@nega_spe Takahashi さんも超爽やかな青年です。大変失礼しました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 20:07
{% tweet 1148182101562294272 %}
> @LawRyota そうでした、7名でした…
@LawRyota そうでした、7名でした…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 19:48
{% tweet 1148175621496823808 %}
> 俺の方がお前らなんぞより賢いんだって誇示したくてしかたない感じが、見ててしんどい
俺の方がお前らなんぞより賢いんだって誇示したくてしかたない感じが、見ててしんどい
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-08 10:11
{% tweet 1148175606745460736 %}
> 中学校くらいまでは成績優秀だった子が高校か大学受験でつまずいて、以来俺はこんなもんじゃないハズだって学歴コンプレックスだか職業コンプレックスだかを拗らせてる匂いのするアカウントって定期的に生まれてくるよね
中学校くらいまでは成績優秀だった子が高校か大学受験でつまずいて、以来俺はこんなもんじゃないハズだって学歴コンプレックスだか職業コンプレックスだかを拗らせてる匂いのするアカウントって定期的に生まれてくるよね
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-08 09:45
{% tweet 1148175517553532928 %}
> ぼくよりやばい修習生ってこの世に存在するんですね。それが一番驚きですよ。ぼくの期はまれに見るやばい奴だらけで、その筆頭格だったぼくよりやばいとは。。
ぼくよりやばい修習生ってこの世に存在するんですね。それが一番驚きですよ。ぼくの期はまれに見るやばい奴だらけで、その筆頭格だったぼくよりやばいとは。。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 19:21
{% tweet 1148175376985686016 %}
> @iron_husband マジレスすれば、2月に大暴れしていた修習生は、マコツナルドです。 \n \n こんな修習生が複数人出てくるようなら、世も末です(笑
@iron_husband マジレスすれば、2月に大暴れしていた修習生は、マコツナルドです。
こんな修習生が複数人出てくるようなら、世も末です(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 19:21
{% tweet 1148174852211138560 %}
> @LawRyota 分かります! \n \n 修習生歓迎会などでざっくり雰囲気掴んだだけですが、富山修習6名は、みな爽やかさんです(笑
@LawRyota 分かります!
修習生歓迎会などでざっくり雰囲気掴んだだけですが、富山修習6名は、みな爽やかさんです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 19:19
{% tweet 1148172421632937984 %}
> 新人弁護士のようなツイートもしとったんんかい(笑 \n \n やっぱ、修習生でしょ。
新人弁護士のようなツイートもしとったんんかい(笑
やっぱ、修習生でしょ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 19:10
{% tweet 1148172121899618304 %}
> @GEHAO6 @sabalog @balawnce 総じて言えるのは、貴方の勤務先についての不満を弁護士全般に拡大しない方がいいのでは?貴方もそこから給料もらってるんでしょ? \n 貴方は独立しない方がいいです。文句言いながら(それが… https://t.co/jMS3cco45g
@GEHAO6 @sabalog @balawnce 総じて言えるのは、貴方の勤務先についての不満を弁護士全般に拡大しない方がいいのでは?貴方もそこから給料もらってるんでしょ?
貴方は独立しない方がいいです。文句言いながら(それが… https://t.co/jMS3cco45g
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-08 07:39
{% tweet 1148171661264355328 %}
> GEHAO氏って、半年ぐらい前にも大暴れしてなかったったけ? \n \n その時も「自称」しうしう生という設定だったような… \n \n 元々ブロック済みだったから今回何をしでかしたのかようわからんのだけど…
GEHAO氏って、半年ぐらい前にも大暴れしてなかったったけ?
その時も「自称」しうしう生という設定だったような…
元々ブロック済みだったから今回何をしでかしたのかようわからんのだけど…
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-07-08 17:28
{% tweet 1148170581851774977 %}
> 本当、釧路修習生の爽やかさには、救われる。 \n \n マコツナルドの一件の後も、そうだったわ・・・
本当、釧路修習生の爽やかさには、救われる。
マコツナルドの一件の後も、そうだったわ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 19:02
{% tweet 1148170135842119680 %}
> ツイッターにはカスみたいな修習生が大暴れする一方で、釧路修習の楽しさをこれでもかとアピールする修習生もいるわけです \n \n エビ美味そう!!!! https://t.co/mpxIJXVQD9
ツイッターにはカスみたいな修習生が大暴れする一方で、釧路修習の楽しさをこれでもかとアピールする修習生もいるわけです
エビ美味そう!!!! https://t.co/mpxIJXVQD9
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-08 18:43
{% tweet 1148163794352271360 %}
> 妊婦の勾留延長の件、延長はされましたが日数は短縮されました。
妊婦の勾留延長の件、延長はされましたが日数は短縮されました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-08 18:24
{% tweet 1148151238971670529 %}
> げはなんとかさんの件、警察は人身安全関連事案として扱う方針とのこと。なかなか大きなことに。。
げはなんとかさんの件、警察は人身安全関連事案として扱う方針とのこと。なかなか大きなことに。。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 17:45
{% tweet 1148151135967961091 %}
> @jmtpjmgmt こねこちゃんが!!!!おねんね!!!! \n (あとひとつ起案がんばれそうです)
@jmtpjmgmt こねこちゃんが!!!!おねんね!!!!
(あとひとつ起案がんばれそうです)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-08 16:58
{% tweet 1148150992447266818 %}
> ●倍の人もハゲみたいな名前の人も絡んでこないので平和。
●倍の人もハゲみたいな名前の人も絡んでこないので平和。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-07-08 14:54
{% tweet 1148150923039895557 %}
> 少年事件のAを思い出しますね。イキっているのは弱さを隠すためのことが多いのですが、それを見つめることができるかで結論からいろいろと変わってくるわけです。
少年事件のAを思い出しますね。イキっているのは弱さを隠すためのことが多いのですが、それを見つめることができるかで結論からいろいろと変わってくるわけです。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 17:13
{% tweet 1148150813946044417 %}
> 今日は事務さまに初めて残業をお願いしました。一日4時間なのですが、今日は終わるまで。彼奴のログ集めのほか、ネットの被害報告等のリサーチ、仮処分起案の骨子、内容証明骨子、いろいろ。
今日は事務さまに初めて残業をお願いしました。一日4時間なのですが、今日は終わるまで。彼奴のログ集めのほか、ネットの被害報告等のリサーチ、仮処分起案の骨子、内容証明骨子、いろいろ。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 17:15
{% tweet 1148137999927922688 %}
> @jmtpjmgmt これ以上はヒントを与えることになってもアレなのでつぶやきませんが、まあ、脇が甘すぎます。
@jmtpjmgmt これ以上はヒントを与えることになってもアレなのでつぶやきませんが、まあ、脇が甘すぎます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 16:53
{% tweet 1148136794271076353 %}
> @jmtpjmgmt いや、そっちのキャリアのほうではなく、電波の方です。
@jmtpjmgmt いや、そっちのキャリアのほうではなく、電波の方です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 16:48
{% tweet 1148136415366041600 %}
> @jmtpjmgmt ああ、そういえば以前、堂々とキャリア晒してるのには笑いました。
@jmtpjmgmt ああ、そういえば以前、堂々とキャリア晒してるのには笑いました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 16:47
{% tweet 1148134766178213890 %}
> GEHAO氏、今はもうブロックしてるしどうなっても別に関係ないと思ってるけど、彼はいずれ、彼の周囲にいる人の顔に泥を塗ることになると思う。 \n 知らないよ。もう。
GEHAO氏、今はもうブロックしてるしどうなっても別に関係ないと思ってるけど、彼はいずれ、彼の周囲にいる人の顔に泥を塗ることになると思う。
知らないよ。もう。
— めしだ(r_messy)2019-07-08 13:33
{% tweet 1148134429216296960 %}
> 7月13日14日 各日15時〜20時までJR富山駅にて「とやま駅ナカ酒BAR〜夏のにごり酒〜」開店で〜す! \n 限定販売 爽快旨口!富山の地酒夏のにごり酒を1杯200円2杯300円で飲み比べ! \n 0次会、待合せ時にもご利用できますよ。\… https://t.co/4uTsnp1qNz
7月13日14日 各日15時〜20時までJR富山駅にて「とやま駅ナカ酒BAR〜夏のにごり酒〜」開店で〜す!
限定販売 爽快旨口!富山の地酒夏のにごり酒を1杯200円2杯300円で飲み比べ!
0次会、待合せ時にもご利用できますよ。\… https://t.co/4uTsnp1qNz
— 富山の地酒ファン倶楽部(toyamanozizake)2019-07-08 16:26
{% tweet 1148132576793526274 %}
> @luckymangan 1条15号ですか、勉強になります…
@luckymangan 1条15号ですか、勉強になります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 16:31
{% tweet 1148131574061207553 %}
> @wata_nabekyo_ko 本当、その通りです。
@wata_nabekyo_ko 本当、その通りです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 16:27
{% tweet 1148130283918524416 %}
> @wata_nabekyo_ko いやー。 \n \n 警戒すべき修習生の疑い、濃いです。 \n \n もしこれで本当は修習生だったら、黄金の橋は崩壊ですよ…
@wata_nabekyo_ko いやー。
警戒すべき修習生の疑い、濃いです。
もしこれで本当は修習生だったら、黄金の橋は崩壊ですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 16:22
{% tweet 1148128505122545664 %}
> @wata_nabekyo_ko さっきは修習生だと言っていたんですがね。 \n \n 供述が2転3転してますわ…
@wata_nabekyo_ko さっきは修習生だと言っていたんですがね。
供述が2転3転してますわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 16:15
{% tweet 1148122487411990528 %}
> @abogadogracias @ekinan_lawyer 無い内定のしうしう生という前提でもツイートを矛盾なく読めるように思います。
@abogadogracias @ekinan_lawyer 無い内定のしうしう生という前提でもツイートを矛盾なく読めるように思います。
— えるにえ(Ernie2326)2019-07-08 15:47
{% tweet 1148110823543336962 %}
> 私なんかに刺されてるようじゃ修習生としても最下層だな。実務に出てこれるんかいな。
私なんかに刺されてるようじゃ修習生としても最下層だな。実務に出てこれるんかいな。
— Which(which0623)2019-07-08 14:53
{% tweet 1148103175313846272 %}
> まあ、げはおが修習生かどうかなんて、全く分かんないけどさ。 \n \n 修習生ではないとしても。修習生だと見られることを喜んでそうだし。 \n \n 修習生なんだとしたら、言ってることが落ちこぼれの修習生ではあるけど、修習生であることに異常なプライド持ってそうだから。 \n \n どっちでもボロは出るわ。
まあ、げはおが修習生かどうかなんて、全く分かんないけどさ。
修習生ではないとしても。修習生だと見られることを喜んでそうだし。
修習生なんだとしたら、言ってることが落ちこぼれの修習生ではあるけど、修習生であることに異常なプライド持ってそうだから。
どっちでもボロは出るわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 14:35
{% tweet 1148100425410723840 %}
> 例のアカウント、やっぱり修習生だと思うんだわ。 \n \n 以前、刑法理論のマニアックな話題に、それなりにそれらしいツイートしてたし。 \n \n 民事実務の知識に至らない点が多すぎるので、本当に修習生か?という疑問もあるけどさ。
例のアカウント、やっぱり修習生だと思うんだわ。
以前、刑法理論のマニアックな話題に、それなりにそれらしいツイートしてたし。
民事実務の知識に至らない点が多すぎるので、本当に修習生か?という疑問もあるけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 14:24
{% tweet 1148096261611896832 %}
> せめて指導担当等を介した謝罪があれば、似てるアカウントであるGEHAOがどうとか言うこともなかったんだけどさ。 \n \n なんだかねえ…
せめて指導担当等を介した謝罪があれば、似てるアカウントであるGEHAOがどうとか言うこともなかったんだけどさ。
なんだかねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 14:07
{% tweet 1148092231271645185 %}
> GEHAO騒動に至るまでの経緯やら、もう、色々ありすぎて。 \n \n 当アカウントが語れる経緯はごく一部だけど、そんなとこ。
GEHAO騒動に至るまでの経緯やら、もう、色々ありすぎて。
当アカウントが語れる経緯はごく一部だけど、そんなとこ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 13:51
{% tweet 1148091576536592385 %}
> 例の修習生アカウント、数ヶ月の間、富山修習偽装してたじゃない。 \n \n で、結構なヤバいツイートしてたから、富山修習の修習生に風評被害が及びかねない状況だったのよ。 \n \n そういうことで、あっさり内定って飛んだりするもんだからさ。 \n \n 富山修習偽装やめさせるのも、なかなか大変だったのよ…
例の修習生アカウント、数ヶ月の間、富山修習偽装してたじゃない。
で、結構なヤバいツイートしてたから、富山修習の修習生に風評被害が及びかねない状況だったのよ。
そういうことで、あっさり内定って飛んだりするもんだからさ。
富山修習偽装やめさせるのも、なかなか大変だったのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 13:48
{% tweet 1148087065126420480 %}
> オフ会には出て来ないだろうけどさー。 \n \n そうじゃなくて、色々暴れそうじゃない。そういうところがね…
オフ会には出て来ないだろうけどさー。
そうじゃなくて、色々暴れそうじゃない。そういうところがね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 13:31
{% tweet 1148086592982024192 %}
> @jmtpjmgmt おつかれさまです。 \n むりに ゲハさんらと戦う必要なんて、ないですって。ほっときましょうよ。 \n どうせ、ゲハさんがオフ会に出てくることなんて、ないと思いますよ。出てきたら身元特定されちゃうんですし。
@jmtpjmgmt おつかれさまです。
むりに ゲハさんらと戦う必要なんて、ないですって。ほっときましょうよ。
どうせ、ゲハさんがオフ会に出てくることなんて、ないと思いますよ。出てきたら身元特定されちゃうんですし。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-08 13:21
{% tweet 1148085297759940609 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 5ちゃんねるの名誉毀損被害の方は、一度警察に相談しようとは考えています。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 5ちゃんねるの名誉毀損被害の方は、一度警察に相談しようとは考えています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 13:15
{% tweet 1148084392419418117 %}
> これは怖すぎる。畏怖を通り越して反抗を抑圧するレベル。私だったら出社拒否しちゃう。 \n 生涯ひとりもん認定も精神的ダメージが大きく仕事が手につかなくなるわ。 https://t.co/ZLZoeSDxDa
これは怖すぎる。畏怖を通り越して反抗を抑圧するレベル。私だったら出社拒否しちゃう。
生涯ひとりもん認定も精神的ダメージが大きく仕事が手につかなくなるわ。 https://t.co/ZLZoeSDxDa
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-08 13:17
{% tweet 1148083197684506624 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 5ちゃんねるの名誉毀損被害の方は、一度警察に相談しようとは考えています。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 5ちゃんねるの名誉毀損被害の方は、一度警察に相談しようとは考えています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 13:15
{% tweet 1148082855181860864 %}
> 当局に通報したら、動く可能性高いのでしょうね。あれやこれや、ありすぎます。すでにマークされていると思いますし。。
当局に通報したら、動く可能性高いのでしょうね。あれやこれや、ありすぎます。すでにマークされていると思いますし。。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 13:09
{% tweet 1148080576538087424 %}
> よくわからん修習生アカが暴れてるそうだが、とっくにブロック済みだったらしく視界に入ってこない。
よくわからん修習生アカが暴れてるそうだが、とっくにブロック済みだったらしく視界に入ってこない。
— 魚占い(sakanauranai)2019-07-08 12:42
{% tweet 1148080424020840448 %}
> 香ばしい修習生がいるみたいですが、弊所の内定者でないことを祈ります。けっこう横から報告が来たりするんですよね。
香ばしい修習生がいるみたいですが、弊所の内定者でないことを祈ります。けっこう横から報告が来たりするんですよね。
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2019-07-08 12:58
{% tweet 1148079573587775490 %}
> マコツナルドが富山の修習生をかたっていたから、こんなことに(笑 \n \n 富山の修習生にも被害が及ぶとこだったから、色々ツイートせざるを得なかったけどさ。 \n \n なお、問題の修習生の配属地は、北陸三県ではないわ。
マコツナルドが富山の修習生をかたっていたから、こんなことに(笑
富山の修習生にも被害が及ぶとこだったから、色々ツイートせざるを得なかったけどさ。
なお、問題の修習生の配属地は、北陸三県ではないわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 13:00
{% tweet 1148079311536050177 %}
> マコツナルドが富山の修習生をかたっていたから、こんなことに(笑 \n \n 富山の修習生にも被害が及ぶとこだったから、色々ツイートせざるを得なかったけどさ。 \n \n なお、問題の修習生の配属地は、北陸三県ではないわ。
マコツナルドが富山の修習生をかたっていたから、こんなことに(笑
富山の修習生にも被害が及ぶとこだったから、色々ツイートせざるを得なかったけどさ。
なお、問題の修習生の配属地は、北陸三県ではないわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 13:00
{% tweet 1148078812548091904 %}
> 例の彼について、いろいろと情報を集めていますが、ほんとこれ大丈夫なのか、と思うことが多すぎます。何が彼をここまで駆り立てるのか、と。
例の彼について、いろいろと情報を集めていますが、ほんとこれ大丈夫なのか、と思うことが多すぎます。何が彼をここまで駆り立てるのか、と。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 12:53
{% tweet 1148078652413763584 %}
> 例の修習生について、私が把握している個人情報が真実だとしたら。 \n \n 指導担当はおそらく、当職のツイートを時々チェックしているわ。 \n \n それで問題の半分は片付いているような気もするけど。 \n \n 問題は、残りの半分よね…
例の修習生について、私が把握している個人情報が真実だとしたら。
指導担当はおそらく、当職のツイートを時々チェックしているわ。
それで問題の半分は片付いているような気もするけど。
問題は、残りの半分よね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:57
{% tweet 1148077141214392320 %}
> 香ばしい修習生アカウントがあるらしいですが、特に絡みもなくて状況を把握できず。
香ばしい修習生アカウントがあるらしいですが、特に絡みもなくて状況を把握できず。
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-08 12:40
{% tweet 1148076799764488193 %}
> @ekinan_lawyer @jmtpjmgmt 「まさか一斉登録までやり過ごそうとか思っていませんよね?(マジキチスマイル)」って優良先生が仰らないのが,とっても意外です。刑事告訴セットでやっていいでしょうこれ。
@ekinan_lawyer @jmtpjmgmt 「まさか一斉登録までやり過ごそうとか思っていませんよね?(マジキチスマイル)」って優良先生が仰らないのが,とっても意外です。刑事告訴セットでやっていいでしょうこれ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-08 12:43
{% tweet 1148076611452858369 %}
> @jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko かといって、やられっぱなしという訳にもいかないものですから。 \n \n 自分の権利を守れないようでは、他人の権利も守れない。 \n \n ややこしい比較衡量です。
@jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko かといって、やられっぱなしという訳にもいかないものですから。
自分の権利を守れないようでは、他人の権利も守れない。
ややこしい比較衡量です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:49
{% tweet 1148074618332168192 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt ですね…
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:41
{% tweet 1148074562921234433 %}
> @ekinan_lawyer 法曹になって同じことやったら終わりですからね。。
@ekinan_lawyer 法曹になって同じことやったら終わりですからね。。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 12:37
{% tweet 1148074506558136321 %}
> @jmtpjmgmt @ekinan_lawyer 法曹になった後だと1回目は戒告か,業停1月とかでしょう(適当)。そういう意味では,少年事件の「これが成人後だったらせいぜい執行猶予下手すりゃ罰金どまりだよ…」という状態に似ていると思います。
@jmtpjmgmt @ekinan_lawyer 法曹になった後だと1回目は戒告か,業停1月とかでしょう(適当)。そういう意味では,少年事件の「これが成人後だったらせいぜい執行猶予下手すりゃ罰金どまりだよ…」という状態に似ていると思います。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-08 12:39
{% tweet 1148074284079730694 %}
> こんなこと言ってる修習生を、あと数ヶ月で世に送り出す指導教官指導担当、大変やな…
こんなこと言ってる修習生を、あと数ヶ月で世に送り出す指導教官指導担当、大変やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:40
{% tweet 1148073310321664000 %}
> よりによって新事務所開業の喜ばしいツイートに、こんな広告を飛ばしてくるの本当に不快。ツイッター社にスパム報告しよう。 https://t.co/2A5uYkcuTc
よりによって新事務所開業の喜ばしいツイートに、こんな広告を飛ばしてくるの本当に不快。ツイッター社にスパム報告しよう。 https://t.co/2A5uYkcuTc
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 12:34
{% tweet 1148073051478605824 %}
> @jmtpjmgmt そうなんですよ。だからここまで言ってるんです。
@jmtpjmgmt そうなんですよ。だからここまで言ってるんです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:35
{% tweet 1148072009860931584 %}
> 本当、改善した方がいいよ。 \n \n 修習生なんだろうし。
本当、改善した方がいいよ。
修習生なんだろうし。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:31
{% tweet 1148071127157096449 %}
> 優良先生、今朝話題の修習生?にも50倍先生にも絡まれて、気の毒としか言いようがない。 \n (自分も修習生?にも絡まれたけど、大した内容ではなかったので華麗にスルー)
優良先生、今朝話題の修習生?にも50倍先生にも絡まれて、気の毒としか言いようがない。
(自分も修習生?にも絡まれたけど、大した内容ではなかったので華麗にスルー)
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-08 12:20
{% tweet 1148070956872527872 %}
> しっかし、指導教官やら指導担当やらがあと数ヶ月で、あんなこと言ってるレベルの修習生を野に放てるレベルに引き上げなきゃならんのだとしたら。 \n \n なかなか大変な作業だよ。
しっかし、指導教官やら指導担当やらがあと数ヶ月で、あんなこと言ってるレベルの修習生を野に放てるレベルに引き上げなきゃならんのだとしたら。
なかなか大変な作業だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:27
{% tweet 1148069934502535168 %}
> まあ、センスが無さすぎる修習生のツイートとか、投稿とか見てると、脱力するわね。 \n \n そんなセンスの無さを露呈しているようじゃ、まず就職が無理だし、当職並みの売上を上げるのも無理かも。 \n \n とっととなんとか対策しといた方がいいよ。まだ数ヶ月あるし。とりあえず黙っとけばいいんじゃない?
まあ、センスが無さすぎる修習生のツイートとか、投稿とか見てると、脱力するわね。
そんなセンスの無さを露呈しているようじゃ、まず就職が無理だし、当職並みの売上を上げるのも無理かも。
とっととなんとか対策しといた方がいいよ。まだ数ヶ月あるし。とりあえず黙っとけばいいんじゃない?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:22
{% tweet 1148067586791239680 %}
> 5ちゃんねる見たの、数日前。知人の弁護士が教えてくれたのよ。 \n \n 5ちゃんねる見たの、約2ヵ月ぶりだったかな。発信者情報開示請求のネタ探すために。 \n \n で、GEHAOが暴れたしたの、ここ数日でしょ? \n \n なんだかなー、って感じ。
5ちゃんねる見たの、数日前。知人の弁護士が教えてくれたのよ。
5ちゃんねる見たの、約2ヵ月ぶりだったかな。発信者情報開示請求のネタ探すために。
で、GEHAOが暴れたしたの、ここ数日でしょ?
なんだかなー、って感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:13
{% tweet 1148066988494708737 %}
> 5ちゃんでマコツナルドらしきアカウントが当アカウントについていろいろ書いて、書き込みさせようとしてんの、超笑える(笑 \n \n インターネット上の名誉毀損を取扱業務とする当職が、そんなアホな挑発にのる訳ないでしょう。
5ちゃんでマコツナルドらしきアカウントが当アカウントについていろいろ書いて、書き込みさせようとしてんの、超笑える(笑
インターネット上の名誉毀損を取扱業務とする当職が、そんなアホな挑発にのる訳ないでしょう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:11
{% tweet 1148066506619551747 %}
> 5ちゃんで名誉毀損されたときの対応のコツなんだけどさ。 \n \n まず、被害者自身は、5ちゃんへの書き込みは絶対にしないことだよ。 \n \n まあ、その他、法律相談を受けた場合には、色々対応策をお話するけどさ。そこは業務上のノウハウでもあるから、ツイートしない。
5ちゃんで名誉毀損されたときの対応のコツなんだけどさ。
まず、被害者自身は、5ちゃんへの書き込みは絶対にしないことだよ。
まあ、その他、法律相談を受けた場合には、色々対応策をお話するけどさ。そこは業務上のノウハウでもあるから、ツイートしない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 12:09
{% tweet 1148065213981138944 %}
> 法クラが反応する前にきちんとツイッター社が仕事してスパム認定してくれてたのか。
法クラが反応する前にきちんとツイッター社が仕事してスパム認定してくれてたのか。
— とらきち(torakiti0405)2019-07-08 10:43
{% tweet 1148061744394145792 %}
> 50倍先生、マジもんの天然やな…
50倍先生、マジもんの天然やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 11:50
{% tweet 1148061631647080448 %}
> こういうの、ダメですよ。 https://t.co/4QAcK7oDAb
こういうの、ダメですよ。 https://t.co/4QAcK7oDAb
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 11:28
{% tweet 1148061510981189632 %}
> 修習生の懲戒しやすくなってから暴れるアホ
修習生の懲戒しやすくなってから暴れるアホ
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-07-08 11:37
{% tweet 1148054777336459264 %}
> イキるのだけなら可愛げもあるがセンスないのを露呈しちゃうのは絶望しかないわね
イキるのだけなら可愛げもあるがセンスないのを露呈しちゃうのは絶望しかないわね
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-08 11:17
{% tweet 1148053608484626433 %}
> 罷免や報道による社会的破滅はなんの意味もないことです。そんなことになっても奥さまの精神は慰謝されません。 \n 若気の至りだろうなと思い、スルーしようと最初は思っていたのはそのためです。 \n しかし、ぼくの問題ではなく、奥さままで巻き込んだことにどうしても我慢なりませんでした。
罷免や報道による社会的破滅はなんの意味もないことです。そんなことになっても奥さまの精神は慰謝されません。
若気の至りだろうなと思い、スルーしようと最初は思っていたのはそのためです。
しかし、ぼくの問題ではなく、奥さままで巻き込んだことにどうしても我慢なりませんでした。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 11:01
{% tweet 1148053277654732802 %}
> 修習生になるまで、幾多の困難があったかと思います。なお、ぼくは合格まで長年月を要しました。 \n 本件は、もし当局に事実が知れれば罷免にもなりかねないレベルの非行とぼくは思っております。ニュースにもなり、社会的破滅もあり得ます。 \n ぼくはそのような結末は望んでいません。
修習生になるまで、幾多の困難があったかと思います。なお、ぼくは合格まで長年月を要しました。
本件は、もし当局に事実が知れれば罷免にもなりかねないレベルの非行とぼくは思っております。ニュースにもなり、社会的破滅もあり得ます。
ぼくはそのような結末は望んでいません。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 10:52
{% tweet 1148053064659558401 %}
> 警察には相談することにしました。業務妨害ではないのですが。
警察には相談することにしました。業務妨害ではないのですが。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 11:08
{% tweet 1148053047571968000 %}
> えきなん先生に例の修習生がやったことをぼくにやってたら、頭沸騰して徹底的に粉砕していたと思います。 \n しかし、今は奥さまと一緒にいて心が穏やかになったこと、攻撃ばかりしても何も生まないことからそうは考えなくなりました。
えきなん先生に例の修習生がやったことをぼくにやってたら、頭沸騰して徹底的に粉砕していたと思います。
しかし、今は奥さまと一緒にいて心が穏やかになったこと、攻撃ばかりしても何も生まないことからそうは考えなくなりました。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 11:12
{% tweet 1148046914291507200 %}
> すごいなあ。なかなかふつうここまでしませんやりませんできません。 \n \n これに匹敵するのってTLでは戸舘さんくらいかしら https://t.co/SLOLJQIn07
すごいなあ。なかなかふつうここまでしませんやりませんできません。
これに匹敵するのってTLでは戸舘さんくらいかしら https://t.co/SLOLJQIn07
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-08 10:37
{% tweet 1148046837305098240 %}
> げはおの件は代理人立てました。
げはおの件は代理人立てました。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 10:44
{% tweet 1148046753414828032 %}
> 【GEHAOさんへ】 \n \n 今日のうちに奥さまに謝罪して全部消すなら水に流します(ぼくに対しては特にどうでもよく、奥さまに不安感を与えたことや奥さまの行きつけのお店にも不安を与えたことに対して謝罪をお願い申し上げます。)。 \n 今日のうちにないなら、断固たる対応を取ります。
【GEHAOさんへ】
今日のうちに奥さまに謝罪して全部消すなら水に流します(ぼくに対しては特にどうでもよく、奥さまに不安感を与えたことや奥さまの行きつけのお店にも不安を与えたことに対して謝罪をお願い申し上げます。)。
今日のうちにないなら、断固たる対応を取ります。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 10:47
{% tweet 1148039109337726977 %}
> @ryouheitakaki ですね…
@ryouheitakaki ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 10:20
{% tweet 1148037391514394624 %}
> 50倍先生のアカウントがふくろんのツイートに、あのボット宣伝をやった日には。 \n \n あんな平和の鳥のふくろんも、ブロックせざるを得ないでしょうよ…
50倍先生のアカウントがふくろんのツイートに、あのボット宣伝をやった日には。
あんな平和の鳥のふくろんも、ブロックせざるを得ないでしょうよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 10:13
{% tweet 1148036932665954304 %}
> 予防線張っておきますが、私のツイートに同業者がリプの形で書籍の広告をしてきたら、ブロックしますよ。
予防線張っておきますが、私のツイートに同業者がリプの形で書籍の広告をしてきたら、ブロックしますよ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-07-08 10:06
{% tweet 1148036893046501376 %}
> 50倍先生、ナイスキャラではあったが、そんなスパム使いなら、ブロックせざるを得ないわ。 \n \n そんなことやるなんて、本が売れてないのではと、心配になってくる。
50倍先生、ナイスキャラではあったが、そんなスパム使いなら、ブロックせざるを得ないわ。
そんなことやるなんて、本が売れてないのではと、心配になってくる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 10:11
{% tweet 1148036361498218496 %}
> あれはスパムだわwww
あれはスパムだわwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-08 10:01
{% tweet 1148036333446713344 %}
> スパム報告したよ
スパム報告したよ
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 10:05
{% tweet 1148036283442192385 %}
> 福永弁護士、よほど本が売れてないんだろうな。無関係のツイートに宣伝のためリプつけるという一番やっちゃいけないことやってるよ。 \n \n #日本一稼ぐ弁護士の仕事術
福永弁護士、よほど本が売れてないんだろうな。無関係のツイートに宣伝のためリプつけるという一番やっちゃいけないことやってるよ。
#日本一稼ぐ弁護士の仕事術
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 09:47
{% tweet 1148036067708174341 %}
> これ何年も前の全く無関係なツイートに宣伝リプをぶら下げてるので、普通にダメなやつですよね…
これ何年も前の全く無関係なツイートに宣伝リプをぶら下げてるので、普通にダメなやつですよね…
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-08 09:56
{% tweet 1148036053904711681 %}
> なんぞこれ…??Botなんだと思うけどスパムじゃないか… https://t.co/jUI8PTnOtc
なんぞこれ…??Botなんだと思うけどスパムじゃないか… https://t.co/jUI8PTnOtc
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-08 09:53
{% tweet 1148035993208909825 %}
> 日本一稼ぐとされるアカウントの「ツイートと返信」欄見た。ひでぇ。
日本一稼ぐとされるアカウントの「ツイートと返信」欄見た。ひでぇ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-08 09:35
{% tweet 1148031739089965056 %}
> 四大が何をしているのか知りませんが、その仕事がしたいならそちらに行けるようご尽力なさったらいかがでしょう。四大が扱わない分野を扱う他の弁護士まで依頼者を騙しているかのようなことを世界に向けて発信するより生産的ですし、騙していないこ… https://t.co/p0PbrEf8D1
四大が何をしているのか知りませんが、その仕事がしたいならそちらに行けるようご尽力なさったらいかがでしょう。四大が扱わない分野を扱う他の弁護士まで依頼者を騙しているかのようなことを世界に向けて発信するより生産的ですし、騙していないこ… https://t.co/p0PbrEf8D1
— Which(which0623)2019-07-08 09:38
{% tweet 1148028233620738049 %}
> GEHAOは見た瞬間に即ブロックしたけど、もう今日び街弁と大規模弁の差は(同一化することはないにせよ徐々に)相対化してて、もう前者だからどうとかいう時代ではないとは思ってる。
GEHAOは見た瞬間に即ブロックしたけど、もう今日び街弁と大規模弁の差は(同一化することはないにせよ徐々に)相対化してて、もう前者だからどうとかいう時代ではないとは思ってる。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-07-08 09:34
{% tweet 1148027578420121600 %}
> 今特定調停が生き残ってるのはごく一部ですよ。また特定調停が各地で行われ、機能してたのもある期間だけです。 https://t.co/d1Ezeeprut
今特定調停が生き残ってるのはごく一部ですよ。また特定調停が各地で行われ、機能してたのもある期間だけです。 https://t.co/d1Ezeeprut
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-08 07:20
{% tweet 1148027146322903041 %}
> そんな修習生がいるんだとしたら、採用したいと思う? \n \n 街弁はもちろんだし、会社の法務部も。 \n \n 入社して早々、法務部のインハウスが不祥事起こすなんて、極力避けたいことでしょう…
そんな修習生がいるんだとしたら、採用したいと思う?
街弁はもちろんだし、会社の法務部も。
入社して早々、法務部のインハウスが不祥事起こすなんて、極力避けたいことでしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 09:32
{% tweet 1148026288654802946 %}
> 発信者情報開示請求って、えっ、こんな表現でも認められるの?っていうぐらい、表現についてのハードル低さはあってさ。 \n \n マコツナルドの名誉毀損らしき投稿、そのハードルを余裕で超えてるから、修習生なら脇が甘いし、センスが無いのよ。
発信者情報開示請求って、えっ、こんな表現でも認められるの?っていうぐらい、表現についてのハードル低さはあってさ。
マコツナルドの名誉毀損らしき投稿、そのハードルを余裕で超えてるから、修習生なら脇が甘いし、センスが無いのよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 09:29
{% tweet 1148025470895570945 %}
> マコツナルドが当職について、つい最近も、5ちゃんで名誉毀損してるみたいなんだけどさ。 \n \n 発信者情報開示請求、いっとこうかな。いま割と時間に余裕あるし。
マコツナルドが当職について、つい最近も、5ちゃんで名誉毀損してるみたいなんだけどさ。
発信者情報開示請求、いっとこうかな。いま割と時間に余裕あるし。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 09:26
{% tweet 1148024226240061440 %}
> 修習生であればなおさら、法曹になるのにふさわしくない人物は困る \n そういう人は会社員になってまずは人の人生にかかわらないところから修行を積んでほしい(会社員でもポストが上にいくと人の人生を預かることになるのは当然)
修習生であればなおさら、法曹になるのにふさわしくない人物は困る
そういう人は会社員になってまずは人の人生にかかわらないところから修行を積んでほしい(会社員でもポストが上にいくと人の人生を預かることになるのは当然)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-08 09:18
{% tweet 1148022776575361024 %}
> げはおのアカウントとツイートは、ツイッター社に報告しておいたよ。 \n \n 優良先生の結婚パーティーに…、とか、いくらなんでも酷い。 \n \n 「修習生だから奢って」とかツイートしてるけどさ。 \n \n 修習生だから報告しといたわ。
げはおのアカウントとツイートは、ツイッター社に報告しておいたよ。
優良先生の結婚パーティーに…、とか、いくらなんでも酷い。
「修習生だから奢って」とかツイートしてるけどさ。
修習生だから報告しといたわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 09:15
{% tweet 1148021567797919744 %}
> マコツナルド修習生の例のツイートは、当職に対する名誉毀損ないし業務妨害だったが。 \n \n げはお修習生の優良先生結婚パーティーツイートは、私生活上の平穏を害する脅迫ツイートじゃないの。 \n \n 修習生でそれとか、本当、脇が甘いしセンス無いな。
マコツナルド修習生の例のツイートは、当職に対する名誉毀損ないし業務妨害だったが。
げはお修習生の優良先生結婚パーティーツイートは、私生活上の平穏を害する脅迫ツイートじゃないの。
修習生でそれとか、本当、脇が甘いしセンス無いな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 09:10
{% tweet 1148020308667842560 %}
> @ckead204 (サブ垢から見ました) \n こいつ、まだいたんですね。 \n 私は当日行けないんですけどね笑
@ckead204 (サブ垢から見ました)
こいつ、まだいたんですね。
私は当日行けないんですけどね笑
— めしだ(r_messy)2019-07-08 08:33
{% tweet 1148019261245280256 %}
> 気に入らないというのは世の中にたくさんある \n でも気に入らないと絡んでいっても何も起きないし不快にさせるだけだろう \n あんたの機嫌をとる義務はないんだしな、他人には
気に入らないというのは世の中にたくさんある
でも気に入らないと絡んでいっても何も起きないし不快にさせるだけだろう
あんたの機嫌をとる義務はないんだしな、他人には
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-08 08:51
{% tweet 1148019145927098369 %}
> そもそもお祝いの席にいくのに修習生だから奢れってのは社会性0やんwww \n 何か見た
そもそもお祝いの席にいくのに修習生だから奢れってのは社会性0やんwww
何か見た
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-08 08:56
{% tweet 1148019110824968192 %}
> 何をか況やですよ。 https://t.co/SQBjenJRYN
何をか況やですよ。 https://t.co/SQBjenJRYN
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 08:58
{% tweet 1148018464742760448 %}
> やべえ奴やん https://t.co/yAspACZeck
やべえ奴やん https://t.co/yAspACZeck
— 西村まさお(ckead204)2019-07-08 08:29
{% tweet 1148018195078373377 %}
> げはお、ここまで低レベルだとは思いませんでしたよ。ほんと
げはお、ここまで低レベルだとは思いませんでしたよ。ほんと
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 08:51
{% tweet 1148017649537843200 %}
> @ebiben2008 修習生なのに、ああいう脇の甘いツイートをしてしまうあたり、多分、アレです。
@ebiben2008 修習生なのに、ああいう脇の甘いツイートをしてしまうあたり、多分、アレです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 08:55
{% tweet 1148016878893223936 %}
> 私生活上の平穏を害するツイートを修習生がやるとか、世も末かよ…
私生活上の平穏を害するツイートを修習生がやるとか、世も末かよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 08:52
{% tweet 1148016666493640705 %}
> こういうことをするのが修習生だとしたらこれは研修所に通報案件なんじゃないの?
こういうことをするのが修習生だとしたらこれは研修所に通報案件なんじゃないの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-08 08:50
{% tweet 1148016610394820608 %}
> 脅迫罪で告訴することも検討します。 \n 断固たる対応をします。
脅迫罪で告訴することも検討します。
断固たる対応をします。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 08:44
{% tweet 1148014824372105216 %}
> げはおとかいう非常識なアカウントがこのお披露目会をぶち壊そうとしています。 \n 誠に残念ながら、中止を含めて対応を検討いたします。 \n 楽しみにしていたみなさま、本当に申し訳ないありません。 https://t.co/o1f5vcLfDS
げはおとかいう非常識なアカウントがこのお披露目会をぶち壊そうとしています。
誠に残念ながら、中止を含めて対応を検討いたします。
楽しみにしていたみなさま、本当に申し訳ないありません。 https://t.co/o1f5vcLfDS
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 08:36
{% tweet 1148014764871708673 %}
> げはお、超えちゃいけないライン考えましょうよ。しうしう生と思い、とりあえずスルーしても良いかなと思ってましたが、奥さまも標的にするとなると、話は違いますからね。
げはお、超えちゃいけないライン考えましょうよ。しうしう生と思い、とりあえずスルーしても良いかなと思ってましたが、奥さまも標的にするとなると、話は違いますからね。
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-08 08:39
{% tweet 1148013294789128192 %}
> 特定調停がなんか問題になってるのって見てみたら、当職がブロックしているアカウントがなんか変なツイートしたみたいだった。
特定調停がなんか問題になってるのって見てみたら、当職がブロックしているアカウントがなんか変なツイートしたみたいだった。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-08 06:56
{% tweet 1148013043734835201 %}
> 何言ってるんだ。こいつ。 https://t.co/2j0hMJUqiF
何言ってるんだ。こいつ。 https://t.co/2j0hMJUqiF
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-07 23:46
{% tweet 1148012635536814080 %}
> お前はお前だよ?その程度で吹き上がるな。 https://t.co/UI9yFm1Q4j
お前はお前だよ?その程度で吹き上がるな。 https://t.co/UI9yFm1Q4j
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-08 07:19
{% tweet 1148012298650312704 %}
> マコツナルド氏は元気にやっているのだろうか \n \n #思い出すシリーズ
マコツナルド氏は元気にやっているのだろうか
#思い出すシリーズ
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-27 20:22
{% tweet 1148012230795022337 %}
> 文体とか、ツイートの傾向って、結構癖が出るから、アカウント転生繰り返しても、なんとなくわかったりするよね。 \n 法クラでも、昔、3回4回と転生している人がいましたよね。 \n (・∀・)
文体とか、ツイートの傾向って、結構癖が出るから、アカウント転生繰り返しても、なんとなくわかったりするよね。
法クラでも、昔、3回4回と転生している人がいましたよね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-08 07:40
{% tweet 1148011703226925056 %}
> 特定調停を知識としてしってて過払金遮断のための信託の件を知らないあたり、ごくごく期の浅いイソ弁か修習生かな。
特定調停を知識としてしってて過払金遮断のための信託の件を知らないあたり、ごくごく期の浅いイソ弁か修習生かな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 08:20
{% tweet 1147973268843839488 %}
> 特定調停ネタの尋問で問題の修習生アカウントの中の人特定とか、全く寒い話だな… \n \n さて、今日も一日頑張りましょうー。
特定調停ネタの尋問で問題の修習生アカウントの中の人特定とか、全く寒い話だな…
さて、今日も一日頑張りましょうー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 05:58
{% tweet 1147968897783439360 %}
> はあーい♪ \n \n 週明けの修習当局、見てる〜?
はあーい♪
週明けの修習当局、見てる〜?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 00:25
{% tweet 1147967075047972864 %}
> 修習担当の弁護士は、早速特定調停について、修習生に質問投げてみても良いかもね(笑
修習担当の弁護士は、早速特定調停について、修習生に質問投げてみても良いかもね(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 05:34
{% tweet 1147966652526448640 %}
> もしも、GEHAOが弁護修習中だったら、修習担当の弁護士、用心した方がいいよ。 \n \n ツイート見る限り、街弁一般に対するに対するルサンチマンの募らせ方が異常な方向に行ってて、何するか分からないもんだからさ…
もしも、GEHAOが弁護修習中だったら、修習担当の弁護士、用心した方がいいよ。
ツイート見る限り、街弁一般に対するに対するルサンチマンの募らせ方が異常な方向に行ってて、何するか分からないもんだからさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 05:32
{% tweet 1147964110929195008 %}
> 高校生が職場体験したぐらいの感想かなー。 \n \n 過去ツイート少し見たけど、一発内定取り消しとか絶対採用回避ぐらいの威力はあるわ。 \n \n 例の修習生、せめて黒歴史クリーナーでも使って、ツイ消ししときゃいいのに…
高校生が職場体験したぐらいの感想かなー。
過去ツイート少し見たけど、一発内定取り消しとか絶対採用回避ぐらいの威力はあるわ。
例の修習生、せめて黒歴史クリーナーでも使って、ツイ消ししときゃいいのに…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 05:22
{% tweet 1147963300170219520 %}
> 例の修習生の意見は高校生が職場体験した程度の感想だと思った。 \n 何もわかってないので、目くじら立てて批判するようなもんじゃなかろう。
例の修習生の意見は高校生が職場体験した程度の感想だと思った。
何もわかってないので、目くじら立てて批判するようなもんじゃなかろう。
— どら(law_yoshino)2019-07-08 03:02
{% tweet 1147959349643374592 %}
> キクヤマンの珍説披露っぷりも、なかなかのもんだったけど、修習生の時からそれやってたわけじゃないでしょ? \n \n もしそれ修習生の時からやってたら、老舗法律事務所就職なんて、あり得なかったはずでさ。 \n \n 修習生が珍説披露したところで、後期の集合修習の初っぱなで教官に絞られたり、なんだり。
キクヤマンの珍説披露っぷりも、なかなかのもんだったけど、修習生の時からそれやってたわけじゃないでしょ?
もしそれ修習生の時からやってたら、老舗法律事務所就職なんて、あり得なかったはずでさ。
修習生が珍説披露したところで、後期の集合修習の初っぱなで教官に絞られたり、なんだり。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 05:03
{% tweet 1147956862932811778 %}
> Gehao、どうやら弁護士へのルサンチマンを募らせた修習生のようだが。 \n \n ネット上での法律関係珍説の披露すればするほど、当局のオモチャ。 \n \n まず任官任検はあり得ないし、仮に法律事務所に内定持ってても、内定取消 \n もんの珍説披露っぷりやな…
Gehao、どうやら弁護士へのルサンチマンを募らせた修習生のようだが。
ネット上での法律関係珍説の披露すればするほど、当局のオモチャ。
まず任官任検はあり得ないし、仮に法律事務所に内定持ってても、内定取消
もんの珍説披露っぷりやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 04:53
{% tweet 1147917708329013248 %}
> 債務整理に特定調停か。 \n \n またツイッターでためになる勉強ができたよ(身心キェーッ)
債務整理に特定調停か。
またツイッターでためになる勉強ができたよ(身心キェーッ)
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-08 01:10
{% tweet 1147917685696520193 %}
> 素人がなにも知らずにイキっているだけだということはわかった。 \n 修習生なのかな?
素人がなにも知らずにイキっているだけだということはわかった。
修習生なのかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-08 01:10
{% tweet 1147917559993270272 %}
> 特定調停って、債務者が情報開示して債務名義を捧げるイメージ、しかも取立がすぐに止まない。 \n 街弁の感覚なら、任意整理と特定調停を比べたら、特段事情がなければ任意整理一択。 https://t.co/LGxpX8neTp
特定調停って、債務者が情報開示して債務名義を捧げるイメージ、しかも取立がすぐに止まない。
街弁の感覚なら、任意整理と特定調停を比べたら、特段事情がなければ任意整理一択。 https://t.co/LGxpX8neTp
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-08 01:17
{% tweet 1147917493752647681 %}
> 依頼者本人が特定調停やれそうなのは①収支を管理する能力があり②月々必ず返済に回せる金額を計算でき③債権者がそれほど多くなく④将来利息カットしさえすれば数年以内に現時点での債務を支払い終えることができ⑤債権者と直接対応したり裁判所に申立書出せる能力のある人だわ。見たことないけど。
依頼者本人が特定調停やれそうなのは①収支を管理する能力があり②月々必ず返済に回せる金額を計算でき③債権者がそれほど多くなく④将来利息カットしさえすれば数年以内に現時点での債務を支払い終えることができ⑤債権者と直接対応したり裁判所に申立書出せる能力のある人だわ。見たことないけど。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-08 01:21
{% tweet 1147917113346019328 %}
> 坊や、いったい何を教わってきたんだい? https://t.co/xQZhduQjRr
坊や、いったい何を教わってきたんだい? https://t.co/xQZhduQjRr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-08 01:24
{% tweet 1147889387755069440 %}
> はあーい♪ \n \n 週明けの修習当局、見てる〜?
はあーい♪
週明けの修習当局、見てる〜?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 00:25
{% tweet 1147888787906650112 %}
> いや、例の修習生、猫を被っとけば、意外と検察官就職ぐらいなら行けるのでは。 \n \n しかし、当局にアカウントバレてたら、まずJもPも不可能だがな…
いや、例の修習生、猫を被っとけば、意外と検察官就職ぐらいなら行けるのでは。
しかし、当局にアカウントバレてたら、まずJもPも不可能だがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 00:23
{% tweet 1147888180248494081 %}
> とはゆーても。街弁になるばかりが人生じゃないわ。 \n \n 司法試験合格しても法曹就職が決まらないなら、会社員か公務員になるしかないんだろうし、なった方がいいよ👨💼
とはゆーても。街弁になるばかりが人生じゃないわ。
司法試験合格しても法曹就職が決まらないなら、会社員か公務員になるしかないんだろうし、なった方がいいよ👨💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 00:20
{% tweet 1147885746017071105 %}
> マチ弁不要な仕事して金ぼったくっているように見える? \n 思い込みでないとしたら、就職先が悪いのか…?やはり大規模チェーン店かなあ?
マチ弁不要な仕事して金ぼったくっているように見える?
思い込みでないとしたら、就職先が悪いのか…?やはり大規模チェーン店かなあ?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-08 00:08
{% tweet 1147885368907186176 %}
> @shouwayoroyoro 法クラの証人、最強だと思いました。 \n \n 私もいつか徳を積みたいものです。
@shouwayoroyoro 法クラの証人、最強だと思いました。
私もいつか徳を積みたいものです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 00:09
{% tweet 1147884887208153088 %}
> GEHAO修習生とよく似たツイートしてる修習生アカウントに、マコツナルドっていたかもしんない… \n \n 【注意喚起】
GEHAO修習生とよく似たツイートしてる修習生アカウントに、マコツナルドっていたかもしんない…
【注意喚起】
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-08 00:07
{% tweet 1147883938943123458 %}
> 「一弁か二弁になった方がいいよ」
「一弁か二弁になった方がいいよ」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-08 00:03
{% tweet 1147883826409902082 %}
> 今日も、鮭息子に鮭を焼き、夫とナスを食べ、我が家の休日が終わっていきます。
今日も、鮭息子に鮭を焼き、夫とナスを食べ、我が家の休日が終わっていきます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-07 23:57
{% tweet 1147883431235244033 %}
> #織姫と彦星 https://t.co/4qdLBV7Lvy
#織姫と彦星 https://t.co/4qdLBV7Lvy
— J(kamikochidebu)2019-07-07 19:11
{% tweet 1147882355152977922 %}
> @jmtpjmgmt ①特定調停という言葉を覚えたばかりで債務整理やったことないひよこちゃん説、②依頼者が特定調停やれば解決するような件を集めて高い報酬得てるチェーン店に就職してしまい良心の呵責にかられてるひよこちゃん説 \n どっちだと思いますか?②なら許します。
@jmtpjmgmt ①特定調停という言葉を覚えたばかりで債務整理やったことないひよこちゃん説、②依頼者が特定調停やれば解決するような件を集めて高い報酬得てるチェーン店に就職してしまい良心の呵責にかられてるひよこちゃん説
どっちだと思いますか?②なら許します。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-07 23:54
0 件のコメント:
コメントを投稿