指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-24 09:39から199件:最新2019-07-26 23:07という範囲(2日13時間28分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2019年07月26日23時28分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(日本&カリフォルニア州の資格有)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /日本脱カルト協会事務局長/全国霊感商法対策弁護士連絡会/登山/乗り鉄/本来のリベラル/メルアド yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:19338
ユーザのフォロー数:1105
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:38042
===========================================================
{% tweet 1154755164433088512 %}
> 「広く表現の自由を守るオタク連合」の管理者(@kudan9)見解だと「政権批判をする雑誌、新聞、書籍は18禁コーナーで立ち読みできないよう封印かビニール梱包等しないと販売できない」という規制はゾーニングなので表現規制ではないことになりますね。RT
「広く表現の自由を守るオタク連合」の管理者(@kudan9)見解だと「政権批判をする雑誌、新聞、書籍は18禁コーナーで立ち読みできないよう封印かビニール梱包等しないと販売できない」という規制はゾーニングなので表現規制ではないことになりますね。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 23:07
{% tweet 1154751500192636928 %}
> 早速会議で誰が発言したかわからない弊害が。ブロッキングについて「一刻も早く議論を再開すべきだ」と主張したのはまあ川上氏で、「ブロッキングの法制化断念など政府の海賊版対策の迷走ぶりを念頭に『手続き論と結論が曖昧だ』と苦言を呈した」の… https://t.co/mw7QowkDZx
早速会議で誰が発言したかわからない弊害が。ブロッキングについて「一刻も早く議論を再開すべきだ」と主張したのはまあ川上氏で、「ブロッキングの法制化断念など政府の海賊版対策の迷走ぶりを念頭に『手続き論と結論が曖昧だ』と苦言を呈した」の… https://t.co/mw7QowkDZx
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-26 21:10
{% tweet 1154751374032171010 %}
> できる限り誠実に対応しているのだが、これだけメディア記者のリテラシーにばらつきがあると、書面回答以外で対応することのリスクは大きいことを改めて実感。メディアスクラム回避のためのやむを得ない措置、として理解するほかないか...
できる限り誠実に対応しているのだが、これだけメディア記者のリテラシーにばらつきがあると、書面回答以外で対応することのリスクは大きいことを改めて実感。メディアスクラム回避のためのやむを得ない措置、として理解するほかないか...
— 桶田大介(DaisukeP)2019-07-26 21:30
{% tweet 1154751338661593089 %}
> いやあ、山田太郎さん、ホントに議員に戻ってくれて良かった…。お仕事していただくネタがこんなに早く出てくるとは。というか、今年度の知的財産推進計画は、一体なんだったの。全然今日の知財本部検証・評価・企画委員会と平仄合ってないやん。 https://t.co/goGDS8OdGO
いやあ、山田太郎さん、ホントに議員に戻ってくれて良かった…。お仕事していただくネタがこんなに早く出てくるとは。というか、今年度の知的財産推進計画は、一体なんだったの。全然今日の知財本部検証・評価・企画委員会と平仄合ってないやん。 https://t.co/goGDS8OdGO
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-26 21:16
{% tweet 1154719863912316928 %}
> @SOFTIC_JP スクショを取っていたわけではないですが、24日9時時点では、議題は以下の3つで、「海賊版対策」はなかったと思います。 \n \n (1)新たなクールジャパン戦略(素案)の策定について \n (2)「構想委員会」(仮称)の設置について \n (3)その他
@SOFTIC_JP スクショを取っていたわけではないですが、24日9時時点では、議題は以下の3つで、「海賊版対策」はなかったと思います。
(1)新たなクールジャパン戦略(素案)の策定について
(2)「構想委員会」(仮称)の設置について
(3)その他
— Murakami Ryuhei(mryuhei)2019-07-26 08:45
{% tweet 1154719841351135236 %}
> あれ?今日10時から開催の知財本部「検証・評価・企画委員会」の議題の筆頭に「インターネット上の海賊版対策について」と書かれている・・・。最初に議題が公表されたときは「「構想委員会」(仮称)の設置について」くらいしか書かれていなかっ… https://t.co/Iis45b2wzg
あれ?今日10時から開催の知財本部「検証・評価・企画委員会」の議題の筆頭に「インターネット上の海賊版対策について」と書かれている・・・。最初に議題が公表されたときは「「構想委員会」(仮称)の設置について」くらいしか書かれていなかっ… https://t.co/Iis45b2wzg
— 一般財団法人ソフトウェア情報センター (SOFTIC)(SOFTIC_JP)2019-07-26 08:28
{% tweet 1154719810002931713 %}
> 急遽ねじこまれたこの会議、「チャタムハウスルール」(会議の発言者が分かるよう引用してはならない)で進めると。俺狙い打たれてる? 政府の公式の会議で発言者を伏せろと要求するすなんて、とても許されるとは思えない。出禁にしたら、裁判沙汰… https://t.co/EdRAYpzdFj
急遽ねじこまれたこの会議、「チャタムハウスルール」(会議の発言者が分かるよう引用してはならない)で進めると。俺狙い打たれてる? 政府の公式の会議で発言者を伏せろと要求するすなんて、とても許されるとは思えない。出禁にしたら、裁判沙汰… https://t.co/EdRAYpzdFj
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-07-26 20:22
{% tweet 1154719749013590016 %}
> 「第1スタジオ内のサーバーは焼損を免れた」と申し上げましたが、「無事」とは一言も申しておりません。 \n 本文も、現在、復旧作業を進めている事実はなく、そのように申し上げてもおりません。「専門家の助言を受けつつ、データ回復のための準備を… https://t.co/OWMcT4gyU6
「第1スタジオ内のサーバーは焼損を免れた」と申し上げましたが、「無事」とは一言も申しておりません。
本文も、現在、復旧作業を進めている事実はなく、そのように申し上げてもおりません。「専門家の助言を受けつつ、データ回復のための準備を… https://t.co/OWMcT4gyU6
— 桶田大介(DaisukeP)2019-07-26 20:08
{% tweet 1154715950513414144 %}
> 海賊版対策の資料には、ダウンロード違法化も「『深刻な海賊版被害への実効的な対策を講じること』と『国民の正当な情報収集等に萎縮を生じさせないこと」という2つの課題を両立すべく、国民の皆様の声をより丁寧に伺いながら引き続き法案提出に向… https://t.co/uhHxlMIh95
海賊版対策の資料には、ダウンロード違法化も「『深刻な海賊版被害への実効的な対策を講じること』と『国民の正当な情報収集等に萎縮を生じさせないこと」という2つの課題を両立すべく、国民の皆様の声をより丁寧に伺いながら引き続き法案提出に向… https://t.co/uhHxlMIh95
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-26 20:04
{% tweet 1154715925972525056 %}
> 山田太郎さんの出番は予想以上に早く来そうだ...。 https://t.co/Loz7r5ehU8
山田太郎さんの出番は予想以上に早く来そうだ...。 https://t.co/Loz7r5ehU8
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 20:31
{% tweet 1154715778152689664 %}
> 検証・評価・企画委員会の構成員の比較については、 \n 2020年→https://t.co/1IIGYa2swc \n 2019年→https://t.co/eqJ4KzgWy7
検証・評価・企画委員会の構成員の比較については、
2020年→https://t.co/1IIGYa2swc
2019年→https://t.co/eqJ4KzgWy7
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-26 20:07
{% tweet 1154715722523635718 %}
> コンテンツ分野で外れた方の中には竹宮惠子、野間省伸、福井健策の各氏が。一方で、川上量生、林いずみの両氏は重任。これ、知財本部はまったく昨年度の海賊版対策のことは反省していない、むしろやる気満々ということ??
コンテンツ分野で外れた方の中には竹宮惠子、野間省伸、福井健策の各氏が。一方で、川上量生、林いずみの両氏は重任。これ、知財本部はまったく昨年度の海賊版対策のことは反省していない、むしろやる気満々ということ??
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-26 19:58
{% tweet 1154715702630084608 %}
> 知財本部の検証・評価 ・企画委員会は、去年まで産業財産権とコンテンツ分野に分かれていたのに、今年度は一本化。産業財産権の方の座長だった渡部俊也東大教授が座長に。新任10、重任13(コンテンツ7、産業4、両分野2)と大幅入替
知財本部の検証・評価 ・企画委員会は、去年まで産業財産権とコンテンツ分野に分かれていたのに、今年度は一本化。産業財産権の方の座長だった渡部俊也東大教授が座長に。新任10、重任13(コンテンツ7、産業4、両分野2)と大幅入替
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-26 19:53
{% tweet 1154713296223666179 %}
> 何故、京アニが義援金受入れのための口座を公開するのに、日本動画協会が別途義援金受入れをする理由が理解できない。送金コスト、現金輸送リスクの分だけ明らかに無駄。日本動画協会の影響力を活用するなら、業界各社に奉加帳を回した方が良いので… https://t.co/SA1mTRVdAc
何故、京アニが義援金受入れのための口座を公開するのに、日本動画協会が別途義援金受入れをする理由が理解できない。送金コスト、現金輸送リスクの分だけ明らかに無駄。日本動画協会の影響力を活用するなら、業界各社に奉加帳を回した方が良いので… https://t.co/SA1mTRVdAc
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 20:21
{% tweet 1154709299395874816 %}
> 欠席したのは、知的財産戦略本部の検証・評価 ・企画委員会。ついにこっちに飛び火。吉本を批判した委員って誰だろう…。『吉本興業会長が政府会議欠席=「スケジュール上の都合」』 https://t.co/ZZSJnzm1GQ
欠席したのは、知的財産戦略本部の検証・評価 ・企画委員会。ついにこっちに飛び火。吉本を批判した委員って誰だろう…。『吉本興業会長が政府会議欠席=「スケジュール上の都合」』 https://t.co/ZZSJnzm1GQ
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-26 19:39
{% tweet 1154703401449472003 %}
> オタクを「朝鮮人」に入れ替えると、あら不思議、典型的なネトウヨの言説に早変わり! https://t.co/C6UJwosCPL
オタクを「朝鮮人」に入れ替えると、あら不思議、典型的なネトウヨの言説に早変わり! https://t.co/C6UJwosCPL
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 19:41
{% tweet 1154696132372488192 %}
> 統計不正防止の審査を、内閣官房に任せると省庁の忖度リスクが拭い切れないので、原発事故時のような国会の独立調査、第三者性の強い独立行政委員会か、せめて外部の統計専門家からなる審議会に委ねるべき。 https://t.co/Zm2ZvVyyaA
統計不正防止の審査を、内閣官房に任せると省庁の忖度リスクが拭い切れないので、原発事故時のような国会の独立調査、第三者性の強い独立行政委員会か、せめて外部の統計専門家からなる審議会に委ねるべき。 https://t.co/Zm2ZvVyyaA
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 19:13
{% tweet 1154693507539275776 %}
> 「そんなのは表現の自由とはいえない」「そんなのは言論の自由とはいえない」というのではなく「それも表現の自由だが有害だから制限すべき」「それも言論の自由だが有害だから制限すべき」と言うほうが本当だと思うのラジよね。
「そんなのは表現の自由とはいえない」「そんなのは言論の自由とはいえない」というのではなく「それも表現の自由だが有害だから制限すべき」「それも言論の自由だが有害だから制限すべき」と言うほうが本当だと思うのラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-26 18:15
{% tweet 1154684161761763329 %}
> 法的規制、自主規制を問わず表現規制(含むゾーニング)について「本当に危ないものを規制するだけ、謙抑的に運用するから大丈夫」という規制推進派の言葉は、「ホテルに行くだけで何もしないから」と誘う男性の言葉と同じ程度の信用性しかない。
法的規制、自主規制を問わず表現規制(含むゾーニング)について「本当に危ないものを規制するだけ、謙抑的に運用するから大丈夫」という規制推進派の言葉は、「ホテルに行くだけで何もしないから」と誘う男性の言葉と同じ程度の信用性しかない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-01-09 15:23
{% tweet 1154684121483845632 %}
> 2010年、非実在青少年規制反対運動が盛り上がっているとき、取材に来たマスコミの多く、特にテレビ局は「ゾーニングだから表現規制ではない。」と言っており、うんざりしました。「ニュースやバラエティーは深夜の時間帯しか流せないという法律… https://t.co/q5hlKxCEoV
2010年、非実在青少年規制反対運動が盛り上がっているとき、取材に来たマスコミの多く、特にテレビ局は「ゾーニングだから表現規制ではない。」と言っており、うんざりしました。「ニュースやバラエティーは深夜の時間帯しか流せないという法律… https://t.co/q5hlKxCEoV
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-18 11:59
{% tweet 1154684072225984512 %}
> 表現の自由に公衆に表現を伝える権利、市民の知る権利が含まれること(定評のある憲法の基本書には書いてあります)も御存知ない?ゾーニングとは「特定の表現物の流通を制限する(減らす)」規制なので表現物を公衆に伝える権利、市民の知る権利を… https://t.co/pOzzEG8c21
表現の自由に公衆に表現を伝える権利、市民の知る権利が含まれること(定評のある憲法の基本書には書いてあります)も御存知ない?ゾーニングとは「特定の表現物の流通を制限する(減らす)」規制なので表現物を公衆に伝える権利、市民の知る権利を… https://t.co/pOzzEG8c21
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 18:25
{% tweet 1154677919060381696 %}
> 不快な表現を我慢することが理不尽と思う人は、表現の自由が保障された社会が体質的に合わないだけ。その体質の人に合わせて他者が表現規制をされて我慢を強いられる方が遥かに理不尽。拙見解の方が日本国憲法の理念に合致します。公序重視の自民党… https://t.co/b3g9LmNVHC
不快な表現を我慢することが理不尽と思う人は、表現の自由が保障された社会が体質的に合わないだけ。その体質の人に合わせて他者が表現規制をされて我慢を強いられる方が遥かに理不尽。拙見解の方が日本国憲法の理念に合致します。公序重視の自民党… https://t.co/b3g9LmNVHC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 18:00
{% tweet 1154675237499203584 %}
> @yatoegg @chaoticwind 朝日があがった時の聖地が一番美しいのだとある巡礼者は語った。 https://t.co/EqJowyGJgl
@yatoegg @chaoticwind 朝日があがった時の聖地が一番美しいのだとある巡礼者は語った。 https://t.co/EqJowyGJgl
— 楓猫零式(kneco00)2019-07-26 07:03
{% tweet 1154674939825254400 %}
> 表現の自由を守るということは、この、自分の心の内にあるバグと戦うということだと思います。 \n 感情ではなく理性で判断することを重んじることだと思います。 https://t.co/QTPD4ok6kI
表現の自由を守るということは、この、自分の心の内にあるバグと戦うということだと思います。
感情ではなく理性で判断することを重んじることだと思います。 https://t.co/QTPD4ok6kI
— ムスカ大佐(Romuska_)2019-07-26 14:06
{% tweet 1154656013535997953 %}
> ゾーニングが表現規制の典型的な手法であることも知らない人が、「広く表現の自由を守るオタク連合」の呼び掛け人、管理者をやってる! https://t.co/UwAwk0SQAT
ゾーニングが表現規制の典型的な手法であることも知らない人が、「広く表現の自由を守るオタク連合」の呼び掛け人、管理者をやってる! https://t.co/UwAwk0SQAT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 16:33
{% tweet 1154647151269441536 %}
> やまゆり園での事件から3年になります。亡くなられた皆さんに哀悼の意を表するとともに、ご遺族の皆さんに改めてお悔やみ申しあげます。 \n 事件を風化させることなく、一人ひとりの命は、みな等しくかけがえのないものであることを、改めて確認しあう日にしたいと思います。
やまゆり園での事件から3年になります。亡くなられた皆さんに哀悼の意を表するとともに、ご遺族の皆さんに改めてお悔やみ申しあげます。
事件を風化させることなく、一人ひとりの命は、みな等しくかけがえのないものであることを、改めて確認しあう日にしたいと思います。
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2019-07-26 09:52
{% tweet 1154646751766147072 %}
> 見事に通じてない…。修学支援法が大学院を対象にしていなかったので、博士課程進学をやめたとしか読めないのだが…。 https://t.co/cZXThs50E1
見事に通じてない…。修学支援法が大学院を対象にしていなかったので、博士課程進学をやめたとしか読めないのだが…。 https://t.co/cZXThs50E1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-26 15:28
{% tweet 1154638998100299776 %}
> このお金は一体何に使われるんだ https://t.co/g2uxXHU0FV
このお金は一体何に使われるんだ https://t.co/g2uxXHU0FV
— ruki(ruki23861941)2019-07-26 14:27
{% tweet 1154620253197881344 %}
> RT ただ、特に医療や自然科学の分野において、トンデモさん相手に「勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」と言わざるを得ない状況はあり得るので、あまり、普遍化すると危険ではないかと思います。カルトに見られる傾向ではあっても、カルト性を認める決定的な要素とは言えない。
RT ただ、特に医療や自然科学の分野において、トンデモさん相手に「勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」と言わざるを得ない状況はあり得るので、あまり、普遍化すると危険ではないかと思います。カルトに見られる傾向ではあっても、カルト性を認める決定的な要素とは言えない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 14:11
{% tweet 1154620072423378949 %}
> RT「お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。」は専門的な学芸・技術全般に関する議論全般にありえることで、きな臭い気配が漂い始めるのは後半の「勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」です。
RT「お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。」は専門的な学芸・技術全般に関する議論全般にありえることで、きな臭い気配が漂い始めるのは後半の「勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 14:10
{% tweet 1154618717096968192 %}
> 回答者のメディア不信がすさまじい。んでも確かに、ネットメディアじゃなくて大手メディアがHPVワクチンに肯定的にならんことには、積極的推奨を再開した途端に叩き始めるのは目に見えてるし、言い分は分かる。:HPVワクチン 厚労省はいつ積… https://t.co/dKopA8XTrN
回答者のメディア不信がすさまじい。んでも確かに、ネットメディアじゃなくて大手メディアがHPVワクチンに肯定的にならんことには、積極的推奨を再開した途端に叩き始めるのは目に見えてるし、言い分は分かる。:HPVワクチン 厚労省はいつ積… https://t.co/dKopA8XTrN
— PKA(PKAnzug)2019-07-26 10:54
{% tweet 1154618662579404800 %}
> マスコミの責任について相当踏み込んだ発言が読めるので必読です/ \n \n HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか? https://t.co/RkTbkOi1LV
マスコミの責任について相当踏み込んだ発言が読めるので必読です/
HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか? https://t.co/RkTbkOi1LV
— kikumaco(8/6,9大阪)(kikumaco)2019-07-26 11:48
{% tweet 1154616180520312832 %}
> 「お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」というロジックを弄する団体がカルトであるとは言っていませんからね。為念。 https://t.co/v51KF6eFy4
「お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」というロジックを弄する団体がカルトであるとは言っていませんからね。為念。 https://t.co/v51KF6eFy4
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 13:55
{% tweet 1154614554036330497 %}
> RT ただ、特に医療や自然科学の分野において、トンデモさん相手に「勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」と言わざるを得ない状況はあり得るので、あまり、普遍化すると危険ではないかと思います。カルトに見られる傾向ではあっても、カルト性を認める決定的な要素とは言えない。
RT ただ、特に医療や自然科学の分野において、トンデモさん相手に「勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」と言わざるを得ない状況はあり得るので、あまり、普遍化すると危険ではないかと思います。カルトに見られる傾向ではあっても、カルト性を認める決定的な要素とは言えない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 13:48
{% tweet 1154614200943009793 %}
> 「お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。」は専門的な学芸・技術全般に関する議論全般にありえることで、きな臭い気配が漂い始めるのは後半の「勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」です。 https://t.co/IZLNMMzb0n
「お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。」は専門的な学芸・技術全般に関する議論全般にありえることで、きな臭い気配が漂い始めるのは後半の「勉強すれば私の考えを当然に受け入れる」です。 https://t.co/IZLNMMzb0n
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 13:47
{% tweet 1154605412827553798 %}
> 警視庁に「いぬやしき」ファンがいるのかな? https://t.co/z2XsWDN01D
警視庁に「いぬやしき」ファンがいるのかな? https://t.co/z2XsWDN01D
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 13:12
{% tweet 1154604587820564480 %}
> 緊急帰国した理由を書きました。 \n \n 読んでほしい人 \n ・インドに一人旅する人 \n ・世界一周中の人 \n ・これから一人旅を始める人 \n \n 公開するのは葛藤が \n ありました。 \n \n しかし、同じ目に遭う人を出したくないので、書きました。 \n \n 長く読みづら… https://t.co/fC0QN1O40K
緊急帰国した理由を書きました。
読んでほしい人
・インドに一人旅する人
・世界一周中の人
・これから一人旅を始める人
公開するのは葛藤が
ありました。
しかし、同じ目に遭う人を出したくないので、書きました。
長く読みづら… https://t.co/fC0QN1O40K
— Shogo Suzuki けん玉旅人(topon06221)2019-07-24 21:35
{% tweet 1154604557898412033 %}
> ソース調べたけどほんまやった...。大学院生は授業料の減免受けれないやんけ。 \n ()内の理由なんですけど、日本の将来の知的財産を担っていく貴重な若者はたった5.5%しかおらんしクソ待遇でもいいよねっていうクソ破綻理論になってるけど大… https://t.co/zbK1U085Co
ソース調べたけどほんまやった...。大学院生は授業料の減免受けれないやんけ。
()内の理由なんですけど、日本の将来の知的財産を担っていく貴重な若者はたった5.5%しかおらんしクソ待遇でもいいよねっていうクソ破綻理論になってるけど大… https://t.co/zbK1U085Co
— ピコ松(mo3_age)2019-07-25 22:47
{% tweet 1154604448359911424 %}
> 来年から大学院生の授業料支援が廃止される理由が、『同年代のほとんどの人が自分で稼いでるから、バランスをとるため』らしい。 \n つまり、他の自力で稼いでる同級生に比べて公平じゃない、と。 \n 大学院生って、将来の技術革新を担う存在のはずだけ… https://t.co/3Jei1HbVk5
来年から大学院生の授業料支援が廃止される理由が、『同年代のほとんどの人が自分で稼いでるから、バランスをとるため』らしい。
つまり、他の自力で稼いでる同級生に比べて公平じゃない、と。
大学院生って、将来の技術革新を担う存在のはずだけ… https://t.co/3Jei1HbVk5
— seal(TOHO_seal)2019-07-26 00:42
{% tweet 1154593088037240833 %}
> 「結果的に、両親個人から2億円を借りて、銀座に1号店をオープンすることが決まりました。」 \n 「それが、不思議と不安は全くなかったんですよ。」 \n \n わかるよすごいわかる。おれも親から2億円出してもらって事業やれば不安ないわ \n \n https://t.co/xveYCAgA8t
「結果的に、両親個人から2億円を借りて、銀座に1号店をオープンすることが決まりました。」
「それが、不思議と不安は全くなかったんですよ。」
わかるよすごいわかる。おれも親から2億円出してもらって事業やれば不安ないわ
https://t.co/xveYCAgA8t
— ふぁるこん 7/28-8/2 SIGGRAPH(makotofalcon)2019-07-26 00:19
{% tweet 1154588283076132867 %}
> 重度障害者が国会議員になったことに障害者を利用したとの非難がある。候補者はオタクだとか特定業界や出身県だとか、何らかの属性も利用し有権者の審判を受けるもので、問題は本人の意志による立候補かどうかであって、当の議員は自らの意思で立候補したのに利用というのは逆に障害者をバカにしてるよ
重度障害者が国会議員になったことに障害者を利用したとの非難がある。候補者はオタクだとか特定業界や出身県だとか、何らかの属性も利用し有権者の審判を受けるもので、問題は本人の意志による立候補かどうかであって、当の議員は自らの意思で立候補したのに利用というのは逆に障害者をバカにしてるよ
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-07-25 22:18
{% tweet 1154588178210119681 %}
> 山本太郎に感じる胡散臭さ、それを僕はヤンキーの匂いだと感じる。特に非行をしていたのが改心した系の。 \n 兄貴肌の感じや仲間のみ大事にするさま、大言壮語。若者に熱い声を掛けシンパにする。仲間以外にはイジメ紛いの行為。 \n カルトの教祖とする声もあるが、ウェイ系のリーダーに見える。
山本太郎に感じる胡散臭さ、それを僕はヤンキーの匂いだと感じる。特に非行をしていたのが改心した系の。
兄貴肌の感じや仲間のみ大事にするさま、大言壮語。若者に熱い声を掛けシンパにする。仲間以外にはイジメ紛いの行為。
カルトの教祖とする声もあるが、ウェイ系のリーダーに見える。
— シン牛島⋈えっさい/コスプレ評論家(essai_ushijima2)2019-07-25 13:23
{% tweet 1154588136434851840 %}
> 憲法違反の処分に関わって業停とされた先生、あれから日本国憲法を勉強してないのかな…
憲法違反の処分に関わって業停とされた先生、あれから日本国憲法を勉強してないのかな…
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-07-25 19:42
{% tweet 1154588093225168896 %}
> そうやって圧かけてうんざりさせて言うこと聞かせる成功体験を同居中から積んできたから別居後にもやるんです。払ってもらわなくてええわってなったら思う壺でしかないから、できれば弁護士に相談してもらいたい。 https://t.co/GyAnh4NT8R
そうやって圧かけてうんざりさせて言うこと聞かせる成功体験を同居中から積んできたから別居後にもやるんです。払ってもらわなくてええわってなったら思う壺でしかないから、できれば弁護士に相談してもらいたい。 https://t.co/GyAnh4NT8R
— ystk(lawkus)2019-07-26 00:04
{% tweet 1154587915927711745 %}
> 「京都市がガソリン販売の規制強化へ 京アニ放火を受け」 https://t.co/vAJpKN1mAD 典型的な「何の意味もないけど、何もやらなければ文句が出るからやらざるを得ず、もちろん何の対策にもならずただ皆が不便になるだけ」… https://t.co/gbmOwyj0p5
「京都市がガソリン販売の規制強化へ 京アニ放火を受け」 https://t.co/vAJpKN1mAD 典型的な「何の意味もないけど、何もやらなければ文句が出るからやらざるを得ず、もちろん何の対策にもならずただ皆が不便になるだけ」… https://t.co/gbmOwyj0p5
— www11bigorjpkkk(www11bigorjpkkk)2019-07-25 12:19
{% tweet 1154587884327849990 %}
> なんかALSの方が参議院議員になるって件、荒れてるけど、なぜ荒れてるのかわからない。ホーキング博士と同じ病気でしょ。ホーキング博士と同じようにやれば国会での議論とかは充分できるんと違うの。
なんかALSの方が参議院議員になるって件、荒れてるけど、なぜ荒れてるのかわからない。ホーキング博士と同じ病気でしょ。ホーキング博士と同じようにやれば国会での議論とかは充分できるんと違うの。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-25 16:32
{% tweet 1154587863368916992 %}
> 視力障碍があると運転免許は無理ですが弁護士免許は取れます。手が震えていると外科手術は無理ですが、適宜他人の助力を得れば内科医はできます。国会議員の仕事は演説と採決ですから重度の障碍があっても適宜他人の助力を得ればできます。そしてそ… https://t.co/yofo9TW8fL
視力障碍があると運転免許は無理ですが弁護士免許は取れます。手が震えていると外科手術は無理ですが、適宜他人の助力を得れば内科医はできます。国会議員の仕事は演説と採決ですから重度の障碍があっても適宜他人の助力を得ればできます。そしてそ… https://t.co/yofo9TW8fL
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-26 01:28
{% tweet 1154582914325049344 %}
> AVの現場制作費は僕のところでだいたい70万~120万。これにはスタジオ代、男優と全スタッフのギャラ、衣装小道具、食事代、編集費、監督の報酬・制作会社の維持費も含まれる。これに女優さんのギャラとモザイク費などあってAVはできている… https://t.co/gGjkKemxss
AVの現場制作費は僕のところでだいたい70万~120万。これにはスタジオ代、男優と全スタッフのギャラ、衣装小道具、食事代、編集費、監督の報酬・制作会社の維持費も含まれる。これに女優さんのギャラとモザイク費などあってAVはできている… https://t.co/gGjkKemxss
— 朝霧浄(AV監督)(asagirijoe)2019-07-25 17:32
{% tweet 1154582719973613569 %}
> 子供向けの「はたらくくるま」に戦車が載っていた為に共産党系の反戦団体が講談社に圧力をかけて増刷中止に追い込んだ案件、「我こそは真の表現の自由の守り手なり」と高らかに宣言しながら共産党公式を全部フォローしていた自称リベラルさん達にとっては最悪のタイミングで最悪の事故が発生していて草
子供向けの「はたらくくるま」に戦車が載っていた為に共産党系の反戦団体が講談社に圧力をかけて増刷中止に追い込んだ案件、「我こそは真の表現の自由の守り手なり」と高らかに宣言しながら共産党公式を全部フォローしていた自称リベラルさん達にとっては最悪のタイミングで最悪の事故が発生していて草
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-07-26 00:45
{% tweet 1154580766153564160 %}
> 若手カンファレンスで日弁連会長と同じテーブルになって、ブラック事務所のヤバさと契約書なしの怖さを訴えた若手が多数いた。それを聞いた日弁連会長は、同じテーブルの単位会の会長らに「イソと契約書って作ってる?」と聞き、単位会の会長らは「作ってないですねえ」と述べるだけだったという。。
若手カンファレンスで日弁連会長と同じテーブルになって、ブラック事務所のヤバさと契約書なしの怖さを訴えた若手が多数いた。それを聞いた日弁連会長は、同じテーブルの単位会の会長らに「イソと契約書って作ってる?」と聞き、単位会の会長らは「作ってないですねえ」と述べるだけだったという。。
— 若手弁護士B(wakatelaw)2019-07-24 20:42
{% tweet 1154570184767598592 %}
> 世間から批判が出る前に先出ししておくと、20日のさんちゃんねるで三谷英弘議員が話していた『自民党員1000人を獲得するノルマ』も山田太郎のお願いとして上がってくるかと思います。自民支持あるいはこだわりない方で山田太郎を自民党内で引… https://t.co/DoT6DBMoCO
世間から批判が出る前に先出ししておくと、20日のさんちゃんねるで三谷英弘議員が話していた『自民党員1000人を獲得するノルマ』も山田太郎のお願いとして上がってくるかと思います。自民支持あるいはこだわりない方で山田太郎を自民党内で引… https://t.co/DoT6DBMoCO
— 炬燵どらごん⋈(okotatsudoragon)2019-07-23 22:53
{% tweet 1154569982228848640 %}
> 党員になると、総裁選で投票できるっていうメリットがありますよ。2年間会費を滞納せず党籍を置くことが条件ですが。自民党総裁選に直接投票できるってすごいよ、おススメ。もちろんどの候補者に入れても自由。もちろん安倍さんでなくてもいいw https://t.co/ZoXESCWGG3
党員になると、総裁選で投票できるっていうメリットがありますよ。2年間会費を滞納せず党籍を置くことが条件ですが。自民党総裁選に直接投票できるってすごいよ、おススメ。もちろんどの候補者に入れても自由。もちろん安倍さんでなくてもいいw https://t.co/ZoXESCWGG3
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-25 15:02
{% tweet 1154569596122226689 %}
> ほんま、こういうこと言うと怒られるかもしれんけど、預金してただけで預金が倍になるような時代の爺さん婆さん、やってる人生ゲームが違うような気がするんだよな。とりあえず長電話辞めろ。
ほんま、こういうこと言うと怒られるかもしれんけど、預金してただけで預金が倍になるような時代の爺さん婆さん、やってる人生ゲームが違うような気がするんだよな。とりあえず長電話辞めろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-25 15:34
{% tweet 1154569547006926849 %}
> カルトにも多い。マインドコントロールの入口でよく使われるレトリックなので。 \n >お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。勉強すれば私の考えを当然に受け入れる https://t.co/benuu0YDW9
カルトにも多い。マインドコントロールの入口でよく使われるレトリックなので。
>お前がこれを理解できないのは、勉強が足りないから。勉強すれば私の考えを当然に受け入れる https://t.co/benuu0YDW9
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-26 10:50
{% tweet 1154568600822284288 %}
> 和製ファンタジーの金字塔「ロードス島戦記」再始動!完最新シリーズ『ロードス島戦記 誓約の宝冠1』8月1日発売決定! https://t.co/3eAmpYdxUj #ロードス30周年
和製ファンタジーの金字塔「ロードス島戦記」再始動!完最新シリーズ『ロードス島戦記 誓約の宝冠1』8月1日発売決定! https://t.co/3eAmpYdxUj #ロードス30周年
— 水野良@小説グランクレスト戦記10巻発売中!(ryou_mizuno)2019-07-26 08:47
{% tweet 1154565823538720768 %}
> 「こんな本を読んだら女性観が歪む」言われても、歪んでる奴は大体生い立ちからして悲惨に歪んでいることが多いので、ラノベの女性観をポリコレ棒で叩き直しても無駄だわ。父ちゃん浮気してて不在、母ちゃんヒステリーみたいな家庭環境のほうが圧倒… https://t.co/yLOdWCwuxd
「こんな本を読んだら女性観が歪む」言われても、歪んでる奴は大体生い立ちからして悲惨に歪んでいることが多いので、ラノベの女性観をポリコレ棒で叩き直しても無駄だわ。父ちゃん浮気してて不在、母ちゃんヒステリーみたいな家庭環境のほうが圧倒… https://t.co/yLOdWCwuxd
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-26 09:55
{% tweet 1154565336072511488 %}
> イタリアのマフィア四天王の1つである「カモッラ」は、1842年の結成時に組織のルールを明文化していて、 \n 掟1:組織内の相互扶助(助け合いの精神) \n 掟2:神とボス以外のいかなる権威も認めない(ルールは俺達が決める) \n 掟3:秘密の遵守… https://t.co/tixo8watL6
イタリアのマフィア四天王の1つである「カモッラ」は、1842年の結成時に組織のルールを明文化していて、
掟1:組織内の相互扶助(助け合いの精神)
掟2:神とボス以外のいかなる権威も認めない(ルールは俺達が決める)
掟3:秘密の遵守… https://t.co/tixo8watL6
— ア㊙️イさんのお尻(bot99795157)2019-07-25 22:33
{% tweet 1154565284440633344 %}
> マフィアはいったいどんな「ルール」に基づいて行動しているのか?彼らは映画のように本当に「仁義に厚い」のか?このシンプルながら答えるのが難しい問いに対して、ホンモノのマフィアを対象にした実験を行うことで取り組んだ研究があるのだ。 \n (… https://t.co/uNcklQXez0
マフィアはいったいどんな「ルール」に基づいて行動しているのか?彼らは映画のように本当に「仁義に厚い」のか?このシンプルながら答えるのが難しい問いに対して、ホンモノのマフィアを対象にした実験を行うことで取り組んだ研究があるのだ。
(… https://t.co/uNcklQXez0
— ア㊙️イさんのお尻(bot99795157)2019-07-25 22:30
{% tweet 1154564060098093056 %}
> 自分のお気持ちにフィットしないものは社会的に存在してはいけないものだと考えちゃうナイーヴで繊細な人ほど「権力」でもって他人を封じ込める暴力性を持っているのだけど、本人はそれに自覚的であるどころか、「自分は被害者」とか「自分は社会正… https://t.co/HWhHf0YYKq
自分のお気持ちにフィットしないものは社会的に存在してはいけないものだと考えちゃうナイーヴで繊細な人ほど「権力」でもって他人を封じ込める暴力性を持っているのだけど、本人はそれに自覚的であるどころか、「自分は被害者」とか「自分は社会正… https://t.co/HWhHf0YYKq
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-07-25 14:52
{% tweet 1154564025285398530 %}
> 京アニが失った人材は大きい。「新たに社員を入れたら」と思う人もいるだろう。だがクリエイティブな仕事はそんな簡単なものではない。かつて在籍したC社は「10人で1本ゲーム作れるなら100人居れば10本作れる」のロジックで倒産した。人を… https://t.co/pqZXwnyYGt
京アニが失った人材は大きい。「新たに社員を入れたら」と思う人もいるだろう。だがクリエイティブな仕事はそんな簡単なものではない。かつて在籍したC社は「10人で1本ゲーム作れるなら100人居れば10本作れる」のロジックで倒産した。人を… https://t.co/pqZXwnyYGt
— 岡本 健志@MAY THE FORCE BE WITH YOU!(alfistakeshi)2019-07-25 13:15
{% tweet 1154563942158462976 %}
> パスポートを紛失したのでは…!!? と思って真っ青になってたんですが、さきほど出てきました。ヨカッタ。(ほんのちょっとですが)アドヴァイザーも勤めた大英博物館のマンガ展、クロージングイベントに出ます。8月23日、ロンドン大英図書館(博物館ではなく)です。
パスポートを紛失したのでは…!!? と思って真っ青になってたんですが、さきほど出てきました。ヨカッタ。(ほんのちょっとですが)アドヴァイザーも勤めた大英博物館のマンガ展、クロージングイベントに出ます。8月23日、ロンドン大英図書館(博物館ではなく)です。
— 伊藤 剛(アイコン試行中)(GoITO)2019-07-25 22:19
{% tweet 1154563605330714624 %}
> おかしいのはあなたたちです。この本を楽しんでいる子供たちもいるのに、なぜ圧力をかけて妨害しようとするのか。 \n あなた方は憲法で保障された表現の自由、出版の自由を侵害する、憲法の精神の違反者。 https://t.co/ZbtecLieaL
おかしいのはあなたたちです。この本を楽しんでいる子供たちもいるのに、なぜ圧力をかけて妨害しようとするのか。
あなた方は憲法で保障された表現の自由、出版の自由を侵害する、憲法の精神の違反者。 https://t.co/ZbtecLieaL
— 田上嘉一(Gotama7)2019-07-26 00:16
{% tweet 1154563280649646080 %}
> ひょっとしたら消費増税以上に、財務省に対して殺意を覚える政策かもしれない。財務省ごときがどのツラ下げて大学における研究の「生産性」などというものを評価しようというのか? 本当にバカげているし、日本を本格的に没落させようとしていると… https://t.co/n2R9KHc0gU
ひょっとしたら消費増税以上に、財務省に対して殺意を覚える政策かもしれない。財務省ごときがどのツラ下げて大学における研究の「生産性」などというものを評価しようというのか? 本当にバカげているし、日本を本格的に没落させようとしていると… https://t.co/n2R9KHc0gU
— リフレ女子(antitaxhike)2019-07-25 23:56
{% tweet 1154562635221749761 %}
> 以前書かれていた記事だと男性向性表現のことだったと記憶しているのですが、それは撤回される?ヘイトスピーチには私も反対ですが、法規制には反対。「表現が作者の意図と違う解釈をされる」ことも読者側の表現の自由です。二次創作同人誌のBLと… https://t.co/Ao9lLD6V1i
以前書かれていた記事だと男性向性表現のことだったと記憶しているのですが、それは撤回される?ヘイトスピーチには私も反対ですが、法規制には反対。「表現が作者の意図と違う解釈をされる」ことも読者側の表現の自由です。二次創作同人誌のBLと… https://t.co/Ao9lLD6V1i
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-25 13:54
{% tweet 1154560820765843456 %}
> @agwarnock @WnyYankee @Sara_lynn225 @jamie2181 @stluis_htx @TheMountainJam My favorite: https://t.co/2OgVahB722
@agwarnock @WnyYankee @Sara_lynn225 @jamie2181 @stluis_htx @TheMountainJam My favorite: https://t.co/2OgVahB722
— Rachel, descendant of migrants(rachelpowers)2019-07-24 09:05
{% tweet 1154560749890465792 %}
> “I couldn’t breathe when I slept so I installed a camera” https://t.co/DDhP0OweoW
“I couldn’t breathe when I slept so I installed a camera” https://t.co/DDhP0OweoW
— Greed(stluis_htx)2019-07-22 09:51
{% tweet 1154389818568138753 %}
> 大勢で「あなたたちの主張はおかしい!」と声をあげたら、貴会の発言は今後一切を取り下げていただけるのでしょうか。 https://t.co/5vP6A53qBk
大勢で「あなたたちの主張はおかしい!」と声をあげたら、貴会の発言は今後一切を取り下げていただけるのでしょうか。 https://t.co/5vP6A53qBk
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-07-25 21:08
{% tweet 1154359731504345093 %}
> 結構知らない人が多いのですが日本で作られる法律、かなりの割合で与野党が一緒に賛成して成立してるものがたくさんありますし、政局関係ないところですと別政党の議員同士はわりと仲良くしてたりもします。ドンパチやってるのは特定のテーマだけです。わかりやすい対立構造にしないことです。
結構知らない人が多いのですが日本で作られる法律、かなりの割合で与野党が一緒に賛成して成立してるものがたくさんありますし、政局関係ないところですと別政党の議員同士はわりと仲良くしてたりもします。ドンパチやってるのは特定のテーマだけです。わかりやすい対立構造にしないことです。
— No.017@C96土-南サ42a(pijyon)2019-07-25 08:06
{% tweet 1154359715951833093 %}
> これらの抵抗運動は私の知る限りだと左派を中心にやっておりましたが、今回ついに右派のほうの議員が誕生しました。私はこれ、どっちのものとか言わず左右両方で守っていかないといかんと思います。どっちのものであるとかはナンセンスです。やっていきましょう。
これらの抵抗運動は私の知る限りだと左派を中心にやっておりましたが、今回ついに右派のほうの議員が誕生しました。私はこれ、どっちのものとか言わず左右両方で守っていかないといかんと思います。どっちのものであるとかはナンセンスです。やっていきましょう。
— No.017@C96土-南サ42a(pijyon)2019-07-25 07:37
{% tweet 1154359689498382336 %}
> 私は有害指定されるような本は書かないけど、困るんですよ。どっかが規制されればどんどん我々の領土がなくなって、いずれは私に届いてしまう。ある意味、表現の自由の国境を守っているのがエロ漫画であり、なので擁護するとエロ議員と言われちゃうんだよね。いつも国境付近で紛争が起こるので。
私は有害指定されるような本は書かないけど、困るんですよ。どっかが規制されればどんどん我々の領土がなくなって、いずれは私に届いてしまう。ある意味、表現の自由の国境を守っているのがエロ漫画であり、なので擁護するとエロ議員と言われちゃうんだよね。いつも国境付近で紛争が起こるので。
— No.017@C96土-南サ42a(pijyon)2019-07-25 07:31
{% tweet 1154359331178995712 %}
> @dolfire_kazama 自○隊「徴兵制より給与をあげて営内環境を(ry」 \n \n 徴兵制より、一年365日エアコンが使えるようにするほうが(ry
@dolfire_kazama 自○隊「徴兵制より給与をあげて営内環境を(ry」
徴兵制より、一年365日エアコンが使えるようにするほうが(ry
— アプロ(rUyaCVtIiRxgC9M)2019-07-24 18:49
{% tweet 1154357879991762944 %}
> 自分の存在が社会から否定されているように感じ、消えてしまいたいほどの絶望に苦しみ、泣くのを我慢しながら今この瞬間もぎりぎりのところで耐えている。そんな苦しみがこの社会からなくなるように。自分らしく生きられるように。 \n 日弁連「同性婚… https://t.co/c2asjcoiSO
自分の存在が社会から否定されているように感じ、消えてしまいたいほどの絶望に苦しみ、泣くのを我慢しながら今この瞬間もぎりぎりのところで耐えている。そんな苦しみがこの社会からなくなるように。自分らしく生きられるように。
日弁連「同性婚… https://t.co/c2asjcoiSO
— かめいし倫子@『刑事弁護人』講談社現代新書(MichikoKameishi)2019-07-25 19:30
{% tweet 1154357714731986945 %}
> 思考停止的な軍備に対する「穢れ意識」が、表現物への干渉をすることへのハードルを思いきり下げてしまう典型例。 https://t.co/H2oqMsfPjc
思考停止的な軍備に対する「穢れ意識」が、表現物への干渉をすることへのハードルを思いきり下げてしまう典型例。 https://t.co/H2oqMsfPjc
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-25 20:48
{% tweet 1154357146189910016 %}
> 徴兵制で雑兵集めて兵站の無駄遣いして、適性もやる気もない雑兵の教育で自衛隊内の中間管理職を疲弊させるより、今いる自衛官と予備自衛官を大切にしたほうが合理的だと思うのですがどうでしょう(ヽ´ω`)自衛隊を戸塚ヨットスクールと勘違いし… https://t.co/zG8C09tLsS
徴兵制で雑兵集めて兵站の無駄遣いして、適性もやる気もない雑兵の教育で自衛隊内の中間管理職を疲弊させるより、今いる自衛官と予備自衛官を大切にしたほうが合理的だと思うのですがどうでしょう(ヽ´ω`)自衛隊を戸塚ヨットスクールと勘違いし… https://t.co/zG8C09tLsS
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-25 19:45
{% tweet 1154350014434381824 %}
> 明らかな名誉毀損ですね。高額な賠償命令が出た理由も分かる事案。 https://t.co/V4ICHSL7tP
明らかな名誉毀損ですね。高額な賠償命令が出た理由も分かる事案。 https://t.co/V4ICHSL7tP
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-25 20:17
{% tweet 1154340864035999744 %}
> 人権救済申立てを受け、 \n 日本弁護士連合会(日弁連)が意見書を出しました!! \n \n 日弁連の意見です \n ・同性婚を認めないことは憲法違反の重大な人権侵害 \n ・憲法24条は同性婚を法律で認めることを禁止する趣旨ではない \n ⇒速やかに同性婚を認め… https://t.co/c4hAiEOOa4
人権救済申立てを受け、
日本弁護士連合会(日弁連)が意見書を出しました!!
日弁連の意見です
・同性婚を認めないことは憲法違反の重大な人権侵害
・憲法24条は同性婚を法律で認めることを禁止する趣旨ではない
⇒速やかに同性婚を認め… https://t.co/c4hAiEOOa4
— 同性婚人権救済弁護団(sameloveinJapan)2019-07-25 13:03
{% tweet 1154320514761949186 %}
> ホメオパシーが有効だというエビデンスがあるなら、「これこれこういう医学的な利益がある」などと主張できるんだけど、メーカーもろくなエビデンスがないことはわかっているので、選択の自由を持ち出すしかない。
ホメオパシーが有効だというエビデンスがあるなら、「これこれこういう医学的な利益がある」などと主張できるんだけど、メーカーもろくなエビデンスがないことはわかっているので、選択の自由を持ち出すしかない。
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-25 15:01
{% tweet 1154320489776480257 %}
> メーカーは「フランス国民の選択の自由を奪うな」などと、フランス政府の方針に反対している。公的保険から支払いされなくなるだけで全額自己負担ならこれまで通り使えるんだけどね。
メーカーは「フランス国民の選択の自由を奪うな」などと、フランス政府の方針に反対している。公的保険から支払いされなくなるだけで全額自己負担ならこれまで通り使えるんだけどね。
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-25 15:01
{% tweet 1154320465441128449 %}
> ホメオパシーのような特異的効果のない医療に公的保険から支払いされていたのがおかしいのであって、ホメオパシーに公的保険が使えなくなるのは医学的には妥当。ただ、フランスには世界最大のホメオパシー薬メーカーがあるので、計画通りにいくとは限らない。
ホメオパシーのような特異的効果のない医療に公的保険から支払いされていたのがおかしいのであって、ホメオパシーに公的保険が使えなくなるのは医学的には妥当。ただ、フランスには世界最大のホメオパシー薬メーカーがあるので、計画通りにいくとは限らない。
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-25 15:00
{% tweet 1154320456272338945 %}
> フランスでは薬代はいったん全額負担となり、後日、自己負担の割合に応じて払い戻しを受ける制度のようで、これまでホメオパシー薬は30%返金されていたのが、段階的に15%、0%にする計画。
フランスでは薬代はいったん全額負担となり、後日、自己負担の割合に応じて払い戻しを受ける制度のようで、これまでホメオパシー薬は30%返金されていたのが、段階的に15%、0%にする計画。
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-25 15:00
{% tweet 1154320432608112640 %}
> ホメオパシーがイギリスの公的健康保険で利用できなくなったことは知られていているが、フランスでもそうなるかもしれない。"France will end healthcare refunds for homeopathic drugs… https://t.co/XCoK821PeG
ホメオパシーがイギリスの公的健康保険で利用できなくなったことは知られていているが、フランスでもそうなるかもしれない。"France will end healthcare refunds for homeopathic drugs… https://t.co/XCoK821PeG
— 名取宏(なとろむ)(NATROM)2019-07-25 14:59
{% tweet 1154308315104464896 %}
> 「校則守れ」「輪を乱すな」で育ち、突然ずらりと並んだ選択肢の前で「さあ選べ」といわれても、戸惑うことしかできないはず。政治の骨組みだけ教わっても、中身にどう触れていいか分からなくなる。「選挙に行かない」と若者を責めるのではなく、問… https://t.co/nohBvrvSVi
「校則守れ」「輪を乱すな」で育ち、突然ずらりと並んだ選択肢の前で「さあ選べ」といわれても、戸惑うことしかできないはず。政治の骨組みだけ教わっても、中身にどう触れていいか分からなくなる。「選挙に行かない」と若者を責めるのではなく、問… https://t.co/nohBvrvSVi
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2019-07-22 10:44
{% tweet 1154307833824829441 %}
> 保険適用←公的健康保険です
保険適用←公的健康保険です
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-07-25 15:43
{% tweet 1154307828019937280 %}
> ついにフランスでも…。 \n ホメオパシーの保険適用ができなくなりそう \n / France will end healthcare refunds for homeopathic drugs https://t.co/VxuBEKLG1Q
ついにフランスでも…。
ホメオパシーの保険適用ができなくなりそう
/ France will end healthcare refunds for homeopathic drugs https://t.co/VxuBEKLG1Q
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-07-25 15:41
{% tweet 1154306995807088640 %}
> イタリア南部シチリア島のエトナ山が噴火。流れ出るマグマが、まるで夜空を羽ばたく「火の鳥」のようで恐ろしいながらも幻想的だと話題になっています。 https://t.co/5O4TDqxcW0
イタリア南部シチリア島のエトナ山が噴火。流れ出るマグマが、まるで夜空を羽ばたく「火の鳥」のようで恐ろしいながらも幻想的だと話題になっています。 https://t.co/5O4TDqxcW0
— ユルクヤル、外国人から見た世界(Yurukuyaru)2019-07-22 21:37
{% tweet 1154306099400437760 %}
> 大衆の希望をダイレクトに主張するポピュリストは、例えば「川の渡し舟の運賃を無料にします」と大衆迎合で言うので、たしかに我々の希望を叶えてくれる救世主に見えるが、本来ならその川に橋を架けることを実行できる人を選んだ方が長い目では得なのだ。
大衆の希望をダイレクトに主張するポピュリストは、例えば「川の渡し舟の運賃を無料にします」と大衆迎合で言うので、たしかに我々の希望を叶えてくれる救世主に見えるが、本来ならその川に橋を架けることを実行できる人を選んだ方が長い目では得なのだ。
— ぢべた(jibetaP)2019-07-24 19:23
{% tweet 1154305705068789760 %}
> 朝からおれおれ詐欺 \n 詐欺「お父さんだけど!」 \n 僕「どうしたの」 \n 詐欺「車で事故って!至急おかね振り込んで欲しい!」 \n 僕「お父さんいつから日本語話せるようになったの」 \n ここで切られる \n \n 父が外国人だとこういう時役立ちますね
朝からおれおれ詐欺
詐欺「お父さんだけど!」
僕「どうしたの」
詐欺「車で事故って!至急おかね振り込んで欲しい!」
僕「お父さんいつから日本語話せるようになったの」
ここで切られる
父が外国人だとこういう時役立ちますね
— SUOMIAAKI@1日目西Q16b(Asena0330)2019-07-25 07:28
{% tweet 1154294028252225536 %}
> 弁護士が入ると本音で話せなくなる、というのは、相手をコントロールできなくなるから不都合だというだけのこと
弁護士が入ると本音で話せなくなる、というのは、相手をコントロールできなくなるから不都合だというだけのこと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-25 12:48
{% tweet 1154293952683450369 %}
> 千田先生のご意見は一般論としては決して非常識ではないのですが、先日もそういう「ご意見」で乗り物絵本から戦車が削除されることになったので、そういうご意見は基本的に受け入れられません。こんな物は必要ない、最大限配慮して必要最低限のものだけ残せって削っていったら本当に表現は貧しくなる。
千田先生のご意見は一般論としては決して非常識ではないのですが、先日もそういう「ご意見」で乗り物絵本から戦車が削除されることになったので、そういうご意見は基本的に受け入れられません。こんな物は必要ない、最大限配慮して必要最低限のものだけ残せって削っていったら本当に表現は貧しくなる。
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-25 13:43
{% tweet 1154293910023225345 %}
> 保釈が取り消された割合は0.5%だし,生活保護の不正受給も額ベースでは0.45%だけど,その1%に満たないケースを殊更に大きく取り上げて他の99%以上の仕組みを変えろと迫るよね。同じ理屈で,1%に満たない無罪の人のために,他の99%以上の有罪判決が出る仕組みを変えろと迫らないの?
保釈が取り消された割合は0.5%だし,生活保護の不正受給も額ベースでは0.45%だけど,その1%に満たないケースを殊更に大きく取り上げて他の99%以上の仕組みを変えろと迫るよね。同じ理屈で,1%に満たない無罪の人のために,他の99%以上の有罪判決が出る仕組みを変えろと迫らないの?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-25 13:02
{% tweet 1154293804683235333 %}
> 「本当に表現したい何かがあるなら」→触手と近親相姦を表現したいです。規制されると無理です。「様々な配慮をくぐる」→ゾーニングレイティングは版元の基準に準じますが、内容にまで口を出されるのは無理です。売れないからダメと言われば聞き入れて同人誌で出しますが売れるのに出せないのはきつい
「本当に表現したい何かがあるなら」→触手と近親相姦を表現したいです。規制されると無理です。「様々な配慮をくぐる」→ゾーニングレイティングは版元の基準に準じますが、内容にまで口を出されるのは無理です。売れないからダメと言われば聞き入れて同人誌で出しますが売れるのに出せないのはきつい
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-25 13:36
{% tweet 1154293750987755520 %}
> 午前10時30分ころまでに9,600件超のご厚志。概要は本日午後4時のメディア定例でご報告予定。
午前10時30分ころまでに9,600件超のご厚志。概要は本日午後4時のメディア定例でご報告予定。
— 桶田大介(DaisukeP)2019-07-25 12:14
{% tweet 1154268534190379008 %}
> 要するに、「正しい筈の私」が評価されないのは、価値相対主義を前提とする本来のリベラル思想が悪い!ということですね。 https://t.co/qpSvGnwmOC
要するに、「正しい筈の私」が評価されないのは、価値相対主義を前提とする本来のリベラル思想が悪い!ということですね。 https://t.co/qpSvGnwmOC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-25 14:53
{% tweet 1154243140917665792 %}
> 山田太郎さんはオタクだからオタクを守る人じゃなくて、基本的人権から表現の自由を弾かない、表現の自由からオタクを弾かない人だから信用出来る \n 「表現の自由なんかより大事な人権を守れ、表現の自由はこんな不快で汚い作品の為にあるわけじゃな… https://t.co/5FDvUp7nZW
山田太郎さんはオタクだからオタクを守る人じゃなくて、基本的人権から表現の自由を弾かない、表現の自由からオタクを弾かない人だから信用出来る
「表現の自由なんかより大事な人権を守れ、表現の自由はこんな不快で汚い作品の為にあるわけじゃな… https://t.co/5FDvUp7nZW
— 雨野マヒロ(mahironoame)2019-07-24 17:09
{% tweet 1154242954732589056 %}
> 私は、憲法9条2項削除論者、表現の自由重視、夫婦別姓・同性婚大賛成、女系天皇賛成、アンチ疑似科学、アンチ復古主義、アンチポリコレ、自民党改憲案反対なので、改憲派リベラル(出自からするとアメリカかぶれの可能性高し)を自認しています。… https://t.co/TtXNQ0m921
私は、憲法9条2項削除論者、表現の自由重視、夫婦別姓・同性婚大賛成、女系天皇賛成、アンチ疑似科学、アンチ復古主義、アンチポリコレ、自民党改憲案反対なので、改憲派リベラル(出自からするとアメリカかぶれの可能性高し)を自認しています。… https://t.co/TtXNQ0m921
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-25 13:12
{% tweet 1154240972022095873 %}
> そもそも人様を怒鳴りつけるとかおれやったことねぇーや。
そもそも人様を怒鳴りつけるとかおれやったことねぇーや。
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 20:33
{% tweet 1154240964950499328 %}
> ようするに老人も「犯罪するつもりはなくカっとなったり暴言で人を罵倒する」ことが多いわけでこれたぶん「人生成功してきた人が多いからめっちゃ自信満々の連中が多い」んじゃないかと。 \n たぶん団塊ジュニアが老人になったら減る。ロスジェネで自信なんてないからな。
ようするに老人も「犯罪するつもりはなくカっとなったり暴言で人を罵倒する」ことが多いわけでこれたぶん「人生成功してきた人が多いからめっちゃ自信満々の連中が多い」んじゃないかと。
たぶん団塊ジュニアが老人になったら減る。ロスジェネで自信なんてないからな。
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 20:31
{% tweet 1154240946315202560 %}
> よく最近の年寄りの暴力事件や暴言事件が急増してるのを「年取ると判断力が落ちるから仕方ない」ってのは一部正論なんだが30年前と比べて老人人口が増える勢いよりも顕著に粗暴犯が急増してるんであきらかに今の老人に問題があるとするしかない。ただ面白いことに凶悪犯罪は増えてない。
よく最近の年寄りの暴力事件や暴言事件が急増してるのを「年取ると判断力が落ちるから仕方ない」ってのは一部正論なんだが30年前と比べて老人人口が増える勢いよりも顕著に粗暴犯が急増してるんであきらかに今の老人に問題があるとするしかない。ただ面白いことに凶悪犯罪は増えてない。
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 20:29
{% tweet 1154240778060759040 %}
> 僕はディズニー・手塚治虫の時代からエロゲ・美少女マンガ・同人誌に至るまでどれかを特別な存在と思ったことはないです。全部マンガの一ジャンル。(あるいはマンガをベースにした小説、アニメーション、ゲームその他を含む)
僕はディズニー・手塚治虫の時代からエロゲ・美少女マンガ・同人誌に至るまでどれかを特別な存在と思ったことはないです。全部マンガの一ジャンル。(あるいはマンガをベースにした小説、アニメーション、ゲームその他を含む)
— Calci(Calcijp)2019-07-25 08:30
{% tweet 1154240709982994432 %}
> 難病・潰瘍性大腸炎を揶揄したのは、あなたのおっしゃる「安倍応援団」ではなく、れいわ新撰組の山本太郎氏ですよ。病気を理由に揶揄されたのが、安倍首相です。私のツイートを引用するのなら、事実を正確に把握したうえで、お願いします。なお、私… https://t.co/ErpBlp5f3s
難病・潰瘍性大腸炎を揶揄したのは、あなたのおっしゃる「安倍応援団」ではなく、れいわ新撰組の山本太郎氏ですよ。病気を理由に揶揄されたのが、安倍首相です。私のツイートを引用するのなら、事実を正確に把握したうえで、お願いします。なお、私… https://t.co/ErpBlp5f3s
— 森奈津子◆固定ツイにnote情報あります(MORI_Natsuko)2019-07-25 11:14
{% tweet 1154240405149327360 %}
> https://t.co/OJneRQdQpH \n いま話題の純丘曜彰氏によるスマートフォンdis記事もスゴいよ! \n \n 以前に「携帯電話へどのように否定的な修辞が投げられたか」を調べたがことがあったけど、1990年代末には、この記事みた… https://t.co/KS56ZhUpQW
https://t.co/OJneRQdQpH
いま話題の純丘曜彰氏によるスマートフォンdis記事もスゴいよ!
以前に「携帯電話へどのように否定的な修辞が投げられたか」を調べたがことがあったけど、1990年代末には、この記事みた… https://t.co/KS56ZhUpQW
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-07-24 13:38
{% tweet 1154230406914248705 %}
> 山田太郎アンチだけど(n回目)、「山田太郎に騙された愚かなオタクたちと違う俺たちで本物のオタク団を組織するぞ!」みたいなの見ると結局オタクはオタクしぐさから逃れられないんやなって……
山田太郎アンチだけど(n回目)、「山田太郎に騙された愚かなオタクたちと違う俺たちで本物のオタク団を組織するぞ!」みたいなの見ると結局オタクはオタクしぐさから逃れられないんやなって……
— 絶対痩身2019(_hegemon_)2019-07-24 12:07
{% tweet 1154230284671262720 %}
> @FNG_T @AoiKunio 「航空機の図鑑」には旅客機だけ掲載するんですかねwお笑いですよね。
@FNG_T @AoiKunio 「航空機の図鑑」には旅客機だけ掲載するんですかねwお笑いですよね。
— 山本貴嗣(atsuji_yamamoto)2019-07-25 11:40
{% tweet 1154230272860098560 %}
> なんでだ? \n 有るものをないようにするほうがおかしいんじゃないかなー https://t.co/JCsxfcpmUg
なんでだ?
有るものをないようにするほうがおかしいんじゃないかなー https://t.co/JCsxfcpmUg
— yass_T(FNG_T)2019-07-25 10:36
{% tweet 1154219612155760641 %}
> The King in Yellowの初期の本(初版本ではありません)、いずれ欲しいと思っていたのですけれど、年々、古書価があがっていく……。「Lovecraft Influence」がセールスポイントになる時代なのだなあ。 https://t.co/OGsVUGuCad
The King in Yellowの初期の本(初版本ではありません)、いずれ欲しいと思っていたのですけれど、年々、古書価があがっていく……。「Lovecraft Influence」がセールスポイントになる時代なのだなあ。 https://t.co/OGsVUGuCad
— 森瀬 繚@『未知なるカダスを夢に求めて』9/15予定(Molice)2019-07-25 10:15
{% tweet 1154219517343498240 %}
> MANGA議連会長の古屋圭司・衆議院議員からご連絡。「公的支援につき、関係各方面と連絡を取り、対応を進めている」とのこと。 \n 行政も昨日、経済産業省より「どのような支援が可能か、議論を始めている」として、前提となる現状について問合せ… https://t.co/acPcDCee87
MANGA議連会長の古屋圭司・衆議院議員からご連絡。「公的支援につき、関係各方面と連絡を取り、対応を進めている」とのこと。
行政も昨日、経済産業省より「どのような支援が可能か、議論を始めている」として、前提となる現状について問合せ… https://t.co/acPcDCee87
— 桶田大介(DaisukeP)2019-07-25 08:44
{% tweet 1154214819106451456 %}
> 活動実績ほぼゼロなのに、連絡方法はサイトの送信フォーム、メルアド、管理者のツイッターアカウントだけ、代表者や連絡担当者の本名、連絡先住所の開示もなしという表現の自由に関するロビイング団体?が存在することを知って驚いている。
活動実績ほぼゼロなのに、連絡方法はサイトの送信フォーム、メルアド、管理者のツイッターアカウントだけ、代表者や連絡担当者の本名、連絡先住所の開示もなしという表現の自由に関するロビイング団体?が存在することを知って驚いている。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-25 11:20
{% tweet 1154199379542073344 %}
> 日本のネット右翼が流したデマを冷静に嘘だと指摘する香港市民の図。 \n いくら中共が嫌いでもデマは許さない香港市民のその姿勢、とても素晴らしいと思います。 https://t.co/n7BS0vyjKY
日本のネット右翼が流したデマを冷静に嘘だと指摘する香港市民の図。
いくら中共が嫌いでもデマは許さない香港市民のその姿勢、とても素晴らしいと思います。 https://t.co/n7BS0vyjKY
— son(sonmsss)2019-07-25 07:13
{% tweet 1154198536503742464 %}
> 「SMAP」の元メンバー3人を出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所を調査した結果、独禁法違反につながつながる恐れのある行為が認められた→全国民が一気に「やっぱり」と思った
「SMAP」の元メンバー3人を出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所を調査した結果、独禁法違反につながつながる恐れのある行為が認められた→全国民が一気に「やっぱり」と思った
— デーブ・スペクター(dave_spector)2019-07-17 23:21
{% tweet 1154198492757102594 %}
> お付き合いのない会社からDMがきたのでなんじゃらほいと思ったらこんな内容が。こういうの調べてDM送ったりするんですな。すごいね! https://t.co/ZmwoE8eJ1t
お付き合いのない会社からDMがきたのでなんじゃらほいと思ったらこんな内容が。こういうの調べてDM送ったりするんですな。すごいね! https://t.co/ZmwoE8eJ1t
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-24 13:18
{% tweet 1154197990862540800 %}
> NEW: A judge has ruled that President Trump, his company and three of his children must face a class-action lawsuit… https://t.co/OsrnGzTqaS
NEW: A judge has ruled that President Trump, his company and three of his children must face a class-action lawsuit… https://t.co/OsrnGzTqaS
— Kevin Whitelaw(KevinWhitelaw1)2019-07-25 06:03
{% tweet 1154197616072114177 %}
> 山本太郎さんの演説を聞いたら「消費税をなくします」「その財源は大企業や金持から応分の負担をしてもらって賄います」それMMTと関係ないよね。「すべて国債でファイナンスします」なら理解できるけど。共産党と同じ。やはり不況下の増税が民衆を危うい方向へ。注意。本質は極左勢力。
山本太郎さんの演説を聞いたら「消費税をなくします」「その財源は大企業や金持から応分の負担をしてもらって賄います」それMMTと関係ないよね。「すべて国債でファイナンスします」なら理解できるけど。共産党と同じ。やはり不況下の増税が民衆を危うい方向へ。注意。本質は極左勢力。
— グレッグ(glegory)2019-07-24 09:39
{% tweet 1154197473855860737 %}
> あんまり言いたくないんだけどさ。自民に戦場に送られるって極論は野党が政権とったら日本は中国の省になるっていうのと同じくらいの極論やで。 \n いまさら徴兵制復活させたり勝てもしない戦争どことやるつもりよwwww https://t.co/M3TmnY7WVd
あんまり言いたくないんだけどさ。自民に戦場に送られるって極論は野党が政権とったら日本は中国の省になるっていうのと同じくらいの極論やで。
いまさら徴兵制復活させたり勝てもしない戦争どことやるつもりよwwww https://t.co/M3TmnY7WVd
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-23 23:30
{% tweet 1154197441391972353 %}
> 今の政権の改憲推進派は、戦略的合理性とか、対外戦争の有無とか関係無しに徴兵やる気だぜ。合理性だけで政治が動いてるわけじゃないのは、税金を無駄に使った例がどれだけあるか思い出して見ればわかるだろうに。 https://t.co/1Z7GEVa5sv
今の政権の改憲推進派は、戦略的合理性とか、対外戦争の有無とか関係無しに徴兵やる気だぜ。合理性だけで政治が動いてるわけじゃないのは、税金を無駄に使った例がどれだけあるか思い出して見ればわかるだろうに。 https://t.co/1Z7GEVa5sv
— DOLFIRE風間(dolfire_kazama)2019-07-24 11:51
{% tweet 1154188978402156544 %}
> 超エロくていいですね、それ。次の官能小説のネタにしようかな。タイトルは「無免許セックス熟女暴走!」とかね。インスピレーションをありがとうございます!❤️ https://t.co/6sIevTQXDC
超エロくていいですね、それ。次の官能小説のネタにしようかな。タイトルは「無免許セックス熟女暴走!」とかね。インスピレーションをありがとうございます!❤️ https://t.co/6sIevTQXDC
— 森奈津子◆固定ツイにnote情報あります(MORI_Natsuko)2019-07-24 13:06
{% tweet 1154187369701969920 %}
> 引退されてるから仮称にしますが非実在青少年・都条例が盛り上がったの2010年の時B都議と言う女性がいらっしゃった。保守的な立ち位置でなく、左派的な考えの方で、規制賛成派の方。 \n 会派のパーティーで規制推進の理由を伺ったら「キャラクタ… https://t.co/xg1bcn2QSV
引退されてるから仮称にしますが非実在青少年・都条例が盛り上がったの2010年の時B都議と言う女性がいらっしゃった。保守的な立ち位置でなく、左派的な考えの方で、規制賛成派の方。
会派のパーティーで規制推進の理由を伺ったら「キャラクタ… https://t.co/xg1bcn2QSV
— おぎの稔 (荻野稔 )大田区議会議員 3日目西し-34a(ogino_otaku)2019-07-24 17:27
{% tweet 1154187316853821442 %}
> (・∀・)非法曹の皆様は,けっこう,証拠法則が形式的であると勘違いするケースが多いようですね・・・。 \n (^ω^)実際は,自由心証主義のもと,かなり,自由だお!
(・∀・)非法曹の皆様は,けっこう,証拠法則が形式的であると勘違いするケースが多いようですね・・・。
(^ω^)実際は,自由心証主義のもと,かなり,自由だお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-24 19:50
{% tweet 1154187293214642177 %}
> しんぶん赤旗(7月25日付)。 \n 「放射性物質は半減期が来てもなくならない」→そりゃあ、そうだが半減期の意味を知っているのか? \n 「チェルノブイリでは高線量地域の子どもが転地療養すると体内線量が下がっているので、福島でも」→福島とチェ… https://t.co/n9IMqb5edk
しんぶん赤旗(7月25日付)。
「放射性物質は半減期が来てもなくならない」→そりゃあ、そうだが半減期の意味を知っているのか?
「チェルノブイリでは高線量地域の子どもが転地療養すると体内線量が下がっているので、福島でも」→福島とチェ… https://t.co/n9IMqb5edk
— 松崎いたる・板橋区(itallmatuzaki)2019-07-25 07:20
{% tweet 1154186310199832576 %}
> 俺の言うことを理解できない馬鹿な若者は死んでしまっても構わないって若者は同じく老害なんて消えてしまえって思ってるよ。 \n \n 価値観の違いを「馬鹿」と呼んでいるようじゃ一生味方にできないね。 https://t.co/rbA30tqzGZ
俺の言うことを理解できない馬鹿な若者は死んでしまっても構わないって若者は同じく老害なんて消えてしまえって思ってるよ。
価値観の違いを「馬鹿」と呼んでいるようじゃ一生味方にできないね。 https://t.co/rbA30tqzGZ
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 20:20
{% tweet 1154183237092069376 %}
> 京アニを「麻薬の売人以下」と表現 放火事件めぐる大学教授のコラムが非公開に 「不適切な発言があった」 - BIGLOBEニュース https://t.co/9KdOjkzKDs 昔はこれぐらいの認識で雑にオタクやアニメをバッシング… https://t.co/Y9gW8ZdNyn
京アニを「麻薬の売人以下」と表現 放火事件めぐる大学教授のコラムが非公開に 「不適切な発言があった」 - BIGLOBEニュース https://t.co/9KdOjkzKDs 昔はこれぐらいの認識で雑にオタクやアニメをバッシング… https://t.co/Y9gW8ZdNyn
— 鐘の音@三日目南ミ-31b(kanenooto7248)2019-07-25 08:36
{% tweet 1154183203906715649 %}
> この図を見ると、日本が突出して成長率が悪い理由は政府が国債を刷らないのがよくわかりますね。 \n \n 日本と同様に成長せずEUのお荷物まで言われるイタリアも同様に国債が刷れてない状態であるのがわかります https://t.co/jcJ32eTbDG
この図を見ると、日本が突出して成長率が悪い理由は政府が国債を刷らないのがよくわかりますね。
日本と同様に成長せずEUのお荷物まで言われるイタリアも同様に国債が刷れてない状態であるのがわかります https://t.co/jcJ32eTbDG
— 🐽ほしのたけ壬(み)@子育て屋兼ホメ屋(3emon)2019-07-25 07:51
{% tweet 1154183120444260357 %}
> RT>山本太郎って、法律とかルールとか関係ないよね。全て感情に訴えて解決を図ろうとする。極左の血が脈々と流れていることを実感する。こういう所が社会からあぶれた人間が共感を得る。こういう所に共感するから社会からあぶれる訳だが。デススパイラルで面白い。
RT>山本太郎って、法律とかルールとか関係ないよね。全て感情に訴えて解決を図ろうとする。極左の血が脈々と流れていることを実感する。こういう所が社会からあぶれた人間が共感を得る。こういう所に共感するから社会からあぶれる訳だが。デススパイラルで面白い。
— フル・フロンタル(内調コードネーム:シャアの亡霊)(full_frontal)2019-07-25 06:30
{% tweet 1154181567129894912 %}
> 自分できちんと考えることのできる人だったからこそ、事なきを得たのかも知れないが、かなり危なっかしいと思って読んでいた。 \n \n どんなことがきっかけとなってのめり込むやも知れないので、せめてオウムとわかった瞬間に距離を持つのが正解だと思… https://t.co/zVAKhrP3sz
自分できちんと考えることのできる人だったからこそ、事なきを得たのかも知れないが、かなり危なっかしいと思って読んでいた。
どんなことがきっかけとなってのめり込むやも知れないので、せめてオウムとわかった瞬間に距離を持つのが正解だと思… https://t.co/zVAKhrP3sz
— ディオゲネスの樽 (中山尚)(nakayamahisashi)2019-07-24 20:50
{% tweet 1154181517196722176 %}
> 千葉県の開票ミスの件は、按分票の部分で、小数点が付いていて、3.800票で約4票減ることになります。従って54万81票から4票減り、今回は、私の戦闘力は、540077票です。 https://t.co/Pni5hN9Igw
千葉県の開票ミスの件は、按分票の部分で、小数点が付いていて、3.800票で約4票減ることになります。従って54万81票から4票減り、今回は、私の戦闘力は、540077票です。 https://t.co/Pni5hN9Igw
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-07-25 08:45
{% tweet 1154171830904610816 %}
> 「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 中国IT大手が出資 https://t.co/pD0ySnuJK6 @cnn_co_jpより 忖度だ忖度だ
「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 中国IT大手が出資 https://t.co/pD0ySnuJK6 @cnn_co_jpより 忖度だ忖度だ
— Calci(Calcijp)2019-07-24 19:41
{% tweet 1154171805721956353 %}
> ASEANですら中国の強引な海上覇権に異議唱えてるけど「日本の軍備強化」に異議なんて一つも議題にすらなってないよ? \n \n あなたが証明しないといけないのは仮想敵国以外が日本は戦犯国だから軍備をもつな!!!と公的に発言した例をだすことだね。
ASEANですら中国の強引な海上覇権に異議唱えてるけど「日本の軍備強化」に異議なんて一つも議題にすらなってないよ?
あなたが証明しないといけないのは仮想敵国以外が日本は戦犯国だから軍備をもつな!!!と公的に発言した例をだすことだね。
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 20:40
{% tweet 1154171770754125824 %}
> 仮想敵国だから。中国は日本を警戒するし日本は中国を警戒する。そんだけの話。 \n \n で日本の軍備強化を中韓や北以外の国が文句言ってきたことある?ほぼゼロだよ。 \n あなたのいう世界が戦犯国だから日本の軍備は他国の軍備と同列に語れないと認識し… https://t.co/cywePPkq29
仮想敵国だから。中国は日本を警戒するし日本は中国を警戒する。そんだけの話。
で日本の軍備強化を中韓や北以外の国が文句言ってきたことある?ほぼゼロだよ。
あなたのいう世界が戦犯国だから日本の軍備は他国の軍備と同列に語れないと認識し… https://t.co/cywePPkq29
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 20:38
{% tweet 1154171745873514496 %}
> こういうときだからこそ、中国からきた留学生、ロシアから来た留学生とフレンドリーな関係を維持しましょう^^
こういうときだからこそ、中国からきた留学生、ロシアから来た留学生とフレンドリーな関係を維持しましょう^^
— 小菅信子『原典で読む 20世紀の平和思想』 (岩波現代全書)(nobuko_kosuge)2019-07-25 07:08
{% tweet 1154171718035898369 %}
> エジプトでバス待ってると地元民にやはりよく聞かれるので、なぜ私に聞くのか聞いたら「バス乗るような外人は字が読めるだろ。アタシは読めないんだよ。外人は行き先を読んで確かめてくれるから信用できるんだ」と言われました。なるほど。識字率が… https://t.co/MEQgiUK7JA
エジプトでバス待ってると地元民にやはりよく聞かれるので、なぜ私に聞くのか聞いたら「バス乗るような外人は字が読めるだろ。アタシは読めないんだよ。外人は行き先を読んで確かめてくれるから信用できるんだ」と言われました。なるほど。識字率が… https://t.co/MEQgiUK7JA
— hkmt(hkmt_sfia)2019-07-23 21:01
{% tweet 1154171561319911424 %}
> 現にアジアでアンケートとって「軍事的脅威を感じる国は」ってやったときほとんどの国が「中国」で日本と答えた国はほとんどありませんでしたとさ。
現にアジアでアンケートとって「軍事的脅威を感じる国は」ってやったときほとんどの国が「中国」で日本と答えた国はほとんどありませんでしたとさ。
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 19:56
{% tweet 1154171548887965698 %}
> 関係ありません。仮想敵国から身を守る権利は当然だれにでもあります。 \n 国連も認めてる権利なんで「昔の戦犯国だから軍備をするな」なんてことを独立国に言える国や機関なんて存在しません。 \n \n あと日本を軍事的に警戒してる国なんて三か国しかな… https://t.co/qEBF3HNqtV
関係ありません。仮想敵国から身を守る権利は当然だれにでもあります。
国連も認めてる権利なんで「昔の戦犯国だから軍備をするな」なんてことを独立国に言える国や機関なんて存在しません。
あと日本を軍事的に警戒してる国なんて三か国しかな… https://t.co/qEBF3HNqtV
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 19:55
{% tweet 1154170896258437120 %}
> しかし戦力(フォロワー)があまりにもショボい・・・ノブヤボで言うと能力40未満で安定している武将だらけ、辛うじて新橋九段、てつまよしとうの二人が武力60前後か・・・と落胆していたら、いましたねぇ!強武将!ツイフェミ家の宿将、クーコ… https://t.co/8XU4NciUor
しかし戦力(フォロワー)があまりにもショボい・・・ノブヤボで言うと能力40未満で安定している武将だらけ、辛うじて新橋九段、てつまよしとうの二人が武力60前後か・・・と落胆していたら、いましたねぇ!強武将!ツイフェミ家の宿将、クーコ… https://t.co/8XU4NciUor
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-07-24 21:07
{% tweet 1154170724954722305 %}
> そういえば、「54万人だかの有象無象の愚かなネトウヨオタクどもとは格が違う、リベラルで政治的に正しい“本物のオタク”様の会」が具体的に立ち上がったみたいなんですけど、あまり言論の自由とは縁がなさそうな日本共産党公式アカウントをいき… https://t.co/Qq0dtTFvfL
そういえば、「54万人だかの有象無象の愚かなネトウヨオタクどもとは格が違う、リベラルで政治的に正しい“本物のオタク”様の会」が具体的に立ち上がったみたいなんですけど、あまり言論の自由とは縁がなさそうな日本共産党公式アカウントをいき… https://t.co/Qq0dtTFvfL
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-07-24 21:07
{% tweet 1154170708580134912 %}
> 山田太郎とその支持者に対抗する為の「表現の自由を求めるリベラルオタクの会」のイカれたメンバーを紹介するぜ! \n \n 瀬川深ッ! \n 北守ッ! \n シュナムルッ! \n イナモト! \n 黒木初! \n 廃墟! \n 若林宣! \n (以下好きなメンバーを追加して君だけのリベ… https://t.co/G1zth1KThs
山田太郎とその支持者に対抗する為の「表現の自由を求めるリベラルオタクの会」のイカれたメンバーを紹介するぜ!
瀬川深ッ!
北守ッ!
シュナムルッ!
イナモト!
黒木初!
廃墟!
若林宣!
(以下好きなメンバーを追加して君だけのリベ… https://t.co/G1zth1KThs
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-07-22 17:01
{% tweet 1154170573422919680 %}
> そもそも戦犯「国」なんて概念はない。そんな言葉は条約にもどこにもない。 \n あと講和条約結んだ以上戦犯国と言い続けるのはおかしい。 \n \n 戦犯国なんて言葉つかうの隣だけだよ。
そもそも戦犯「国」なんて概念はない。そんな言葉は条約にもどこにもない。
あと講和条約結んだ以上戦犯国と言い続けるのはおかしい。
戦犯国なんて言葉つかうの隣だけだよ。
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 20:02
{% tweet 1154167832105476096 %}
> これ、あまり知られてないけど、消費税10%とインボイスはセットで、これ導入されたら、売上は変わらん、もしくは減るのに、仕事量はめちゃ増える。マジで中小業者は廃業危機ですよ。 \n 消費税増税はまず中止。 https://t.co/HJqrI6xkFx
これ、あまり知られてないけど、消費税10%とインボイスはセットで、これ導入されたら、売上は変わらん、もしくは減るのに、仕事量はめちゃ増える。マジで中小業者は廃業危機ですよ。
消費税増税はまず中止。 https://t.co/HJqrI6xkFx
— TOM(R-study106)(Rstudy)2019-07-19 08:38
{% tweet 1154167672919089153 %}
> バールのようなものを持ったミッキーに出会う。このあたりの散歩は、昭和トリップ。 https://t.co/j4GybSZanP
バールのようなものを持ったミッキーに出会う。このあたりの散歩は、昭和トリップ。 https://t.co/j4GybSZanP
— 倉方俊輔(kurakata)2019-07-24 17:06
{% tweet 1154167545592549376 %}
> 「1time 50000Yen」自民党・石崎徹衆院議員に“外国人女性買春疑惑” https://t.co/BVXK1spwNd \n \n こいつは疑惑がほんとうだったらほんまもんの屑なんでさっさと除名したほうがいい。 \n 暴力に買春に二つもや… https://t.co/yHskTEFoHO
「1time 50000Yen」自民党・石崎徹衆院議員に“外国人女性買春疑惑” https://t.co/BVXK1spwNd
こいつは疑惑がほんとうだったらほんまもんの屑なんでさっさと除名したほうがいい。
暴力に買春に二つもや… https://t.co/yHskTEFoHO
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 19:44
{% tweet 1154166626893254656 %}
> 戦犯国って概念を韓国以外で公言したことがある国をのべてください。 \n \n そもそも日本がヘリ空母もとうが抗議した国なんて中韓くらいしかありませんで。 \n \n 戦犯国なんてことを「公式」に言ったことがある国なんて世界に韓国くらいしかないでしょう… https://t.co/hglDGNTb06
戦犯国って概念を韓国以外で公言したことがある国をのべてください。
そもそも日本がヘリ空母もとうが抗議した国なんて中韓くらいしかありませんで。
戦犯国なんてことを「公式」に言ったことがある国なんて世界に韓国くらいしかないでしょう… https://t.co/hglDGNTb06
— もへもへ(gerogeroR)2019-07-24 20:05
{% tweet 1154165766389821441 %}
> マンガファンが政界で発言権を獲得したことが気に食わない人がいるようだが金額ベースで日本の出版物の3割を占めるマンガ読者の意見が国政に反映されない方が異常なので。昔の人は被害妄想が過ぎるのでは。
マンガファンが政界で発言権を獲得したことが気に食わない人がいるようだが金額ベースで日本の出版物の3割を占めるマンガ読者の意見が国政に反映されない方が異常なので。昔の人は被害妄想が過ぎるのでは。
— Calci(Calcijp)2019-07-25 07:56
{% tweet 1154165731975581696 %}
> それにしても、「あなたの1票が政治を動かす」みたいなこと言っておきながら、似てる候補者がいるだけで何百という票数を間違うシステムはさすがにおかしいので、選挙の投票・開票システムをどうにかしよう。 \n 病院だと山田太郎と山本太郎どころか、山本太郎Aと山本太郎Bを間違っても大事故ですよ。
それにしても、「あなたの1票が政治を動かす」みたいなこと言っておきながら、似てる候補者がいるだけで何百という票数を間違うシステムはさすがにおかしいので、選挙の投票・開票システムをどうにかしよう。
病院だと山田太郎と山本太郎どころか、山本太郎Aと山本太郎Bを間違っても大事故ですよ。
— PKA(PKAnzug)2019-07-24 20:36
{% tweet 1154161518491000833 %}
> この海外のコスプレイヤー面白すぎるでしょ https://t.co/WTGI8W7XTd
この海外のコスプレイヤー面白すぎるでしょ https://t.co/WTGI8W7XTd
— Gadio(ErectionNOW)2019-07-24 13:23
{% tweet 1154155824782032897 %}
> このリプに共産が協力してくれた記憶はないというのがあるんですが…少なくとも青少年健全育成条例共産党が反対してくんなかったら反対の会派が少数になっちゃって否決する事できなくなってたっすよ
このリプに共産が協力してくれた記憶はないというのがあるんですが…少なくとも青少年健全育成条例共産党が反対してくんなかったら反対の会派が少数になっちゃって否決する事できなくなってたっすよ
— 結維 (日)西ち13a(dragoonyouie)2019-07-24 12:42
{% tweet 1153984247536861184 %}
> 節子、原因と結果が逆。だから、フォロワー数が2桁止まりなんだ。 https://t.co/hd8NsZ3QaT
節子、原因と結果が逆。だから、フォロワー数が2桁止まりなんだ。 https://t.co/hd8NsZ3QaT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-24 20:04
{% tweet 1153982915094597633 %}
> これは大事なことなんだけど、 \n 「ウナギは絶滅危惧種だから食べたらダメ」 \n なのではなく、 \n 「絶滅させるスピードで獲り続けていて、しかも出どころ不明なウナギが普通に売られている(=暴力団の資金源になっている可能性が高い)」 \n のが問題なのです。そこを間違えないで欲しい。
これは大事なことなんだけど、
「ウナギは絶滅危惧種だから食べたらダメ」
なのではなく、
「絶滅させるスピードで獲り続けていて、しかも出どころ不明なウナギが普通に売られている(=暴力団の資金源になっている可能性が高い)」
のが問題なのです。そこを間違えないで欲しい。
— K.Akita(400tiakka)2019-07-23 18:49
{% tweet 1153982445852643330 %}
> 少年法の適用年齢引き下げの議論が起きているけど、少年法に限らず、刑事法制については上手く機能し更生した例は当事者のプライバシーの関係もあり紹介しづらく、如何なる法制でもあり得る失敗例にばかり感情的な焦点が当てられがちになりがちなことを念頭に置き、冷静な議論を行うことが必要。
少年法の適用年齢引き下げの議論が起きているけど、少年法に限らず、刑事法制については上手く機能し更生した例は当事者のプライバシーの関係もあり紹介しづらく、如何なる法制でもあり得る失敗例にばかり感情的な焦点が当てられがちになりがちなことを念頭に置き、冷静な議論を行うことが必要。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-24 19:57
{% tweet 1153978307819388929 %}
> @kumaemon9 最高裁昭和39年2月26日大法廷判決の趣旨を踏まえると、全国比例区での開票結果に異議がある場合、選挙の効力に関し異議がある選挙人は、日本中どこにいても、公選法204条に基づく選挙訴訟の原告適格があるという解釈で良さそうな気もしますね。
@kumaemon9 最高裁昭和39年2月26日大法廷判決の趣旨を踏まえると、全国比例区での開票結果に異議がある場合、選挙の効力に関し異議がある選挙人は、日本中どこにいても、公選法204条に基づく選挙訴訟の原告適格があるという解釈で良さそうな気もしますね。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-24 19:40
{% tweet 1153973656055246849 %}
> 面白いアイデアですね。「契約の基礎知識」も出題科目に入れましょう。 \n https://t.co/u8NjvluaHY
面白いアイデアですね。「契約の基礎知識」も出題科目に入れましょう。
https://t.co/u8NjvluaHY
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-24 19:22
{% tweet 1153968490857951232 %}
> 山田太郎の当選を、一生懸命腐そうと頑張ってる人が沢山いますけど、必死すぎて可笑しいね。 \n 表現の自由は批判されない自由じゃねーぞってのを百万遍言っても理解できない奴が何言っても無駄だよねぇ。 \n 「俺の意見と同じ意見の奴の意見を批判しやがって!」ってなぁ。。。
山田太郎の当選を、一生懸命腐そうと頑張ってる人が沢山いますけど、必死すぎて可笑しいね。
表現の自由は批判されない自由じゃねーぞってのを百万遍言っても理解できない奴が何言っても無駄だよねぇ。
「俺の意見と同じ意見の奴の意見を批判しやがって!」ってなぁ。。。
— ながし(Pnagashi)2019-07-22 22:43
{% tweet 1153960891534024704 %}
> 叶うならば、もう、表現の自由・創作物の自由が脅かされるイベントなんて起きて欲しくない。右も左も上も下も「表現の自由・創作物の自由」が保証されているのが当たり前で、それを前提に議論が進むようになって欲しい。未来の「当たり前」の礎となるため動いた人たちに、感謝を表します。
叶うならば、もう、表現の自由・創作物の自由が脅かされるイベントなんて起きて欲しくない。右も左も上も下も「表現の自由・創作物の自由」が保証されているのが当たり前で、それを前提に議論が進むようになって欲しい。未来の「当たり前」の礎となるため動いた人たちに、感謝を表します。
— かんぶれ(cannedbread)(_cannedbread)2019-07-23 23:44
{% tweet 1153960881211858944 %}
> 昨日公開したこのモーメント、同じ山田太郎支持者から猛批判を浴びるか、あるいは完全に無視されるかと思っていたら、思いの外好意的な反応が多くて少々戸惑っている。やっぱりあの時は口には出さなかったけれども、みんな各々葛藤や不安を抱えてい… https://t.co/bXwWpB3TBv
昨日公開したこのモーメント、同じ山田太郎支持者から猛批判を浴びるか、あるいは完全に無視されるかと思っていたら、思いの外好意的な反応が多くて少々戸惑っている。やっぱりあの時は口には出さなかったけれども、みんな各々葛藤や不安を抱えてい… https://t.co/bXwWpB3TBv
— かんぶれ(cannedbread)(_cannedbread)2019-07-23 23:16
{% tweet 1153959722178846720 %}
> 「枝野幸男氏や福島瑞穂氏らの無視して恩知らず云々」→彼らの後継者である、川田龍平氏や石川大我氏の応援もしなかった彼らは何だろうね。 \n 「反対派は山田太郎だけとミスリードするな」→川田氏や石川氏も野党支持者向けに紹介。 \n 山田太郎氏しか… https://t.co/hdEXoqVgIx
「枝野幸男氏や福島瑞穂氏らの無視して恩知らず云々」→彼らの後継者である、川田龍平氏や石川大我氏の応援もしなかった彼らは何だろうね。
「反対派は山田太郎だけとミスリードするな」→川田氏や石川氏も野党支持者向けに紹介。
山田太郎氏しか… https://t.co/hdEXoqVgIx
— 鳳 明日香(phenixsaber)2019-07-24 08:48
{% tweet 1153959710359355392 %}
> 表現規制反対派は立憲民主党の川田龍平氏と石川大我氏も並行して応援、野党支持者向けに応援していたけど何で無視するんだ?彼らはゼロ年代の福島瑞穂氏の同志筋で、枝野氏らの後継者的存在の候補。なのに、あんたらは無視しているから山田太郎氏し… https://t.co/qv06C7dAke
表現規制反対派は立憲民主党の川田龍平氏と石川大我氏も並行して応援、野党支持者向けに応援していたけど何で無視するんだ?彼らはゼロ年代の福島瑞穂氏の同志筋で、枝野氏らの後継者的存在の候補。なのに、あんたらは無視しているから山田太郎氏し… https://t.co/qv06C7dAke
— 鳳 明日香(phenixsaber)2019-07-24 08:44
{% tweet 1153959585926930432 %}
> 米山隆一の「山本太郎の発言は感心しませんがもう7年も前でしょう」って擁護、まんま「いじめた側は忘れてる」って話だと思うんだが。
米山隆一の「山本太郎の発言は感心しませんがもう7年も前でしょう」って擁護、まんま「いじめた側は忘れてる」って話だと思うんだが。
— やるお寿司(SUSHImedia_2019)2019-07-24 09:21
{% tweet 1153959505580871680 %}
> 昨日、ネットの草の根運動で疲弊して「二度とやらない」と書いていた方がいました。自分の生活や立場、人間関係を掛けてまでやるのではなく、出来る範囲でいいと思いますよ。戦いは10年単位で続いていくので、無理すると早々にリタイアしてしまい… https://t.co/elpBVSyKey
昨日、ネットの草の根運動で疲弊して「二度とやらない」と書いていた方がいました。自分の生活や立場、人間関係を掛けてまでやるのではなく、出来る範囲でいいと思いますよ。戦いは10年単位で続いていくので、無理すると早々にリタイアしてしまい… https://t.co/elpBVSyKey
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2019-07-23 08:51
{% tweet 1153959411947229184 %}
> 末端の支持者までが山田太郎の実績を把握してはいないだろうけど、実績を知って、政治家としての価値を確信できているコアな支持者が一定数いるからこそ、精力的な運動(布教)が可能になる。
末端の支持者までが山田太郎の実績を把握してはいないだろうけど、実績を知って、政治家としての価値を確信できているコアな支持者が一定数いるからこそ、精力的な運動(布教)が可能になる。
— 炬燵どらごん⋈(okotatsudoragon)2019-07-23 16:00
{% tweet 1153959344045580288 %}
> 山田太郎陣営はネット戦略に長けてたのはその通りだけど、支持された背景に確かな実績があるのをスルーしてる分析が結構ある。本人ではなく支持者がそれを伝えるから、新たな支持者が増えて票につながる。ネットどぶ板選挙は運動員やサクラ用意しても、商材(候補者)に中身(実積や政策)ないと無理。
山田太郎陣営はネット戦略に長けてたのはその通りだけど、支持された背景に確かな実績があるのをスルーしてる分析が結構ある。本人ではなく支持者がそれを伝えるから、新たな支持者が増えて票につながる。ネットどぶ板選挙は運動員やサクラ用意しても、商材(候補者)に中身(実積や政策)ないと無理。
— 炬燵どらごん⋈(okotatsudoragon)2019-07-23 15:54
{% tweet 1153956323924434944 %}
> 新海監督のすごさは美術だが、都会の風景の美しさを肯定的に描くということは上の世代には出来ない。 \n 都会自体を資本主義の毒溜まりとしか思っていない宮崎駿には無理。 \n 押井守は退廃的な都市の美しさは描けるが当然闇を抱えている。 \n 庵野は都市… https://t.co/1Tw9xfqS38
新海監督のすごさは美術だが、都会の風景の美しさを肯定的に描くということは上の世代には出来ない。
都会自体を資本主義の毒溜まりとしか思っていない宮崎駿には無理。
押井守は退廃的な都市の美しさは描けるが当然闇を抱えている。
庵野は都市… https://t.co/1Tw9xfqS38
— 吉田創 プラウダ戦記2巻 8月23日発売(sabo666)2019-07-23 23:10
{% tweet 1153956123591884800 %}
> 吉本興業の契約書なし、「問題がある」 公取委総長発言:朝日新聞デジタル https://t.co/q1NVdrPxRY いらんところで虎の尾を踏みおったwwwww「公取委、動きます」じゃねえかwwwwwwwww
吉本興業の契約書なし、「問題がある」 公取委総長発言:朝日新聞デジタル https://t.co/q1NVdrPxRY いらんところで虎の尾を踏みおったwwwww「公取委、動きます」じゃねえかwwwwwwwww
— ktgohan(ktgohan)2019-07-24 15:57
{% tweet 1153955992570253312 %}
> 山田太郎当選した直後、今まで散々オタクdisしまくりで、左翼系表現規制候補すら推してこなかった表現規制 賛成左翼が「山田太郎は偽物で、我々こそ真の規制反対派である」とか言い出したの、本当にすごいと思う。
山田太郎当選した直後、今まで散々オタクdisしまくりで、左翼系表現規制候補すら推してこなかった表現規制 賛成左翼が「山田太郎は偽物で、我々こそ真の規制反対派である」とか言い出したの、本当にすごいと思う。
— 鐘の音@三日目南ミ-31b(kanenooto7248)2019-07-24 12:27
{% tweet 1153955597319954434 %}
> 立憲民主党もあの界隈には気を付けて欲しい。寄り添うべき人々は存在する。しかし、世間の共感を集めるために特定層を仮想敵に仕立てたり、話を大袈裟にしたり数字を盛ったりするような手法は反発を招く。文書改ざんや統計不正を抱える自民党との差別化のためにも、客観的事実とデータに基づく議論を。
立憲民主党もあの界隈には気を付けて欲しい。寄り添うべき人々は存在する。しかし、世間の共感を集めるために特定層を仮想敵に仕立てたり、話を大袈裟にしたり数字を盛ったりするような手法は反発を招く。文書改ざんや統計不正を抱える自民党との差別化のためにも、客観的事実とデータに基づく議論を。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 12:49
{% tweet 1153955565850120192 %}
> 「選挙後にインテリ気取りの自称正義のリベラルさん達が山田に投票したオタク有権者を徹底的に馬鹿にしまくっている」 \n \n ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「選挙後にインテリ気取りの自称正義のリベラルさん達が山田に投票したオタク有権者を徹底的に馬鹿にしまくっている」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
— 小菅信子『原典で読む 20世紀の平和思想』 (岩波現代全書)(nobuko_kosuge)2019-07-23 20:47
{% tweet 1153955489039806464 %}
> えっ? 投薬や食生活で症状をおさえられれば(潰瘍性大腸炎と診断された私の家人がそうでした)、難病を揶揄してもOKなんですか? れいわ新撰組支持者って、人権意識に著しく欠けてますね! で、謝罪したら死んでしますのですか? それは大変… https://t.co/qatLAbdVKp
えっ? 投薬や食生活で症状をおさえられれば(潰瘍性大腸炎と診断された私の家人がそうでした)、難病を揶揄してもOKなんですか? れいわ新撰組支持者って、人権意識に著しく欠けてますね! で、謝罪したら死んでしますのですか? それは大変… https://t.co/qatLAbdVKp
— 森奈津子◆固定ツイにnote情報あります(MORI_Natsuko)2019-07-23 23:09
{% tweet 1153955325218713600 %}
> 行政書士さんが合法的に紛争に介入する方法が一つあるんです。 \n \n 司法試験に合格して1年間司法修習に行って二回試験受けて弁護士会に登録すればいいんです。 \n \n 当職も大学2年のときに行政書士試験合格した後,7年かけてこのルートを通過して毎日楽しく紛争に介入してます。
行政書士さんが合法的に紛争に介入する方法が一つあるんです。
司法試験に合格して1年間司法修習に行って二回試験受けて弁護士会に登録すればいいんです。
当職も大学2年のときに行政書士試験合格した後,7年かけてこのルートを通過して毎日楽しく紛争に介入してます。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-24 13:11
{% tweet 1153954943503437824 %}
> 相手によって露骨に態度変えんなよ!って思いました(^ω^#)その都議、漫画家協会の人とかには表向き「売り場を変えてもらうだけです」言うてたが、本音は「存在しないほうがいい」でしょ。二枚舌。だからなるべく自分で嗅ぎ回ったほうがいいん… https://t.co/Ci5NGIfDRL
相手によって露骨に態度変えんなよ!って思いました(^ω^#)その都議、漫画家協会の人とかには表向き「売り場を変えてもらうだけです」言うてたが、本音は「存在しないほうがいい」でしょ。二枚舌。だからなるべく自分で嗅ぎ回ったほうがいいん… https://t.co/Ci5NGIfDRL
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-24 08:53
{% tweet 1153953288238202882 %}
> 勝部さんがセックス免許について言い出したそうですが、7月1日時点でセックス免許について語っている私の預言者っぷり、褒めて欲しい。 \n (以下はおふざけSF妄想です。 https://t.co/dN1NEM2PVa
勝部さんがセックス免許について言い出したそうですが、7月1日時点でセックス免許について語っている私の預言者っぷり、褒めて欲しい。
(以下はおふざけSF妄想です。 https://t.co/dN1NEM2PVa
— yatoegg⚡️(yatoegg)2019-07-24 12:19
{% tweet 1153952774666649600 %}
> せつこ…フォロワー1桁の人はもっと強気なんやで… https://t.co/RF3OF2dCyw
せつこ…フォロワー1桁の人はもっと強気なんやで… https://t.co/RF3OF2dCyw
— 猫組長(nekokumicho)2019-07-24 14:56
{% tweet 1153952706458898433 %}
> ヴァチカンの隠し扉の内側から数千の骨が入った壺が発見された。現在DNA鑑定中とのことなんだが、1983年当時15歳の少女が行方不明になった事件との関連を捜査中とのこと。世界中のカソリック聖職者による児童性的虐待が問題になってるので… https://t.co/Mu3Teri4j6
ヴァチカンの隠し扉の内側から数千の骨が入った壺が発見された。現在DNA鑑定中とのことなんだが、1983年当時15歳の少女が行方不明になった事件との関連を捜査中とのこと。世界中のカソリック聖職者による児童性的虐待が問題になってるので… https://t.co/Mu3Teri4j6
— セキ ヤスヒサ🌗(Campaign_Otaku)2019-07-23 16:50
{% tweet 1153952574925463554 %}
> 条例によって差別に罰則を設けたからと言って起訴→判決の流れは変わらないから市の職員が刑を科する訳ではないし、条例に刑事罰を設ける際は検察庁と協議するので、法務省の職員がこんなことを言うとは考えがたいのであるが…。 https://t.co/mqGAoqnwMW
条例によって差別に罰則を設けたからと言って起訴→判決の流れは変わらないから市の職員が刑を科する訳ではないし、条例に刑事罰を設ける際は検察庁と協議するので、法務省の職員がこんなことを言うとは考えがたいのであるが…。 https://t.co/mqGAoqnwMW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-24 17:10
{% tweet 1153950235078434816 %}
> 日本人はリバタリアンだと明言している人は少ないけれど、お上意識を丸出しにしつつ、無自覚に政府を信用してないので、真面目に働いて、老後に備えて貯金する人が多い。お上と対立しない中で、自分でやれる範囲でやっていこうという、消極的リバタリアンの国が日本。
日本人はリバタリアンだと明言している人は少ないけれど、お上意識を丸出しにしつつ、無自覚に政府を信用してないので、真面目に働いて、老後に備えて貯金する人が多い。お上と対立しない中で、自分でやれる範囲でやっていこうという、消極的リバタリアンの国が日本。
— ワタセユウヤ(yuyawatase)2019-07-23 11:56
{% tweet 1153939292667834369 %}
> 役立たずと思われていた九六式艦戦改が最強の対潜装備だったことが判明したらしいよ https://t.co/yIW8SwQqGP
役立たずと思われていた九六式艦戦改が最強の対潜装備だったことが判明したらしいよ https://t.co/yIW8SwQqGP
— いど☆次は台湾FF(idonum)2019-07-23 19:14
{% tweet 1153939146643144704 %}
> ドイツに 35年住んでるけどこんな嘘っぱち初めて聞いた (笑)。 https://t.co/2ik8KngmeK
ドイツに 35年住んでるけどこんな嘘っぱち初めて聞いた (笑)。 https://t.co/2ik8KngmeK
— 本田 仁(hitoshi_hof)2019-07-23 01:07
{% tweet 1153939125298323456 %}
> うーん、徴用工の個人請求権が理論上存在しても、日韓請求権協定で「韓国政府が代わって補償する」として経済協力金が上積みされた交渉経過があるので。そこは不分明だった慰安婦とは決定的に違う。それに、日本が放棄した「朝鮮半島における個人の… https://t.co/nhF3qIpG76
うーん、徴用工の個人請求権が理論上存在しても、日韓請求権協定で「韓国政府が代わって補償する」として経済協力金が上積みされた交渉経過があるので。そこは不分明だった慰安婦とは決定的に違う。それに、日本が放棄した「朝鮮半島における個人の… https://t.co/nhF3qIpG76
— 宮崎タケシ(MIYAZAKI_Takesh)2019-07-24 04:24
{% tweet 1153938901305704449 %}
> これまた予想通り、山田太郎が当選したら「あれはズリネタを守りたいだけ」とか「あれはオタク利権で本当の表現の自由じゃない」と言い出す人達が出ていて哀れを誘う。本質論や本当の××を言い出すってことは、イデア論を信じているわけで、その段… https://t.co/BcroFm0nXb
これまた予想通り、山田太郎が当選したら「あれはズリネタを守りたいだけ」とか「あれはオタク利権で本当の表現の自由じゃない」と言い出す人達が出ていて哀れを誘う。本質論や本当の××を言い出すってことは、イデア論を信じているわけで、その段… https://t.co/BcroFm0nXb
— 鳥山仁@コミケ三日目 西け36a(toriyamazine)2019-07-24 04:05
{% tweet 1153938858800635904 %}
> 挨拶しようと名乗ったとき、「あ、こいつら票になんねーな」とばかり議員さんが愛想笑いから冷淡な表情に一瞬で切り替わったのは二度と忘れられませぬぞ https://t.co/bh0xcuihDG
挨拶しようと名乗ったとき、「あ、こいつら票になんねーな」とばかり議員さんが愛想笑いから冷淡な表情に一瞬で切り替わったのは二度と忘れられませぬぞ https://t.co/bh0xcuihDG
— たぶん大佐(Col_AYABE)2019-07-24 02:58
{% tweet 1153938815184039937 %}
> あーあー思い出したー!2010年都議会民主党内にも漫画規制したい都議がいて、こちらをただの漫画好き読者だと思ってたらしく「あんないやらしい漫画はないほうがいい」言われた後に名刺渡したらすげえ気まずい顔してた。漫画原作者って書いてたからな!(^ω^#)
あーあー思い出したー!2010年都議会民主党内にも漫画規制したい都議がいて、こちらをただの漫画好き読者だと思ってたらしく「あんないやらしい漫画はないほうがいい」言われた後に名刺渡したらすげえ気まずい顔してた。漫画原作者って書いてたからな!(^ω^#)
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-24 08:49
{% tweet 1153938664621133825 %}
> 別に普通でしょ? \n それよりもこういう発想が出てくる辺り左翼思想の人は恐怖政治大好きというコトが良く判るね。 https://t.co/Ypljx8FVPx
別に普通でしょ?
それよりもこういう発想が出てくる辺り左翼思想の人は恐怖政治大好きというコトが良く判るね。 https://t.co/Ypljx8FVPx
— 擲弾兵(tekidanhei)2019-07-23 17:28
{% tweet 1153937502278807552 %}
> @otakulawyer 現状「漫画を一枚も描いたことがないのに、自分を漫画家だと思ってる人」と変わらないですね
@otakulawyer 現状「漫画を一枚も描いたことがないのに、自分を漫画家だと思ってる人」と変わらないですね
— 犬丸@かんたんパース本発売(kuroinusha)2019-07-24 15:42
{% tweet 1153935621276065792 %}
> 松沢呉一さんの連載「ビバノンライフ」。今回のテーマは、参院選挙の結果と、他人を「表現の自由戦士」とか呼んで揶揄しちゃう人たちの問題について。 \n https://t.co/F4xEirKgnJ
松沢呉一さんの連載「ビバノンライフ」。今回のテーマは、参院選挙の結果と、他人を「表現の自由戦士」とか呼んで揶揄しちゃう人たちの問題について。
https://t.co/F4xEirKgnJ
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-07-24 08:53
{% tweet 1153837252859969538 %}
> 前回、山田太郎さんが29万票を得た時は「マグレでは?」という声がありましたが、2連続で大量得票した事でオタク票田の存在を証明できたため、今後は他の議員の言動も変化すると思います。マンガやアニメを守ると主張する議員が増え、二次元に対する社会の雰囲気が変わっていく事を期待しています。
前回、山田太郎さんが29万票を得た時は「マグレでは?」という声がありましたが、2連続で大量得票した事でオタク票田の存在を証明できたため、今後は他の議員の言動も変化すると思います。マンガやアニメを守ると主張する議員が増え、二次元に対する社会の雰囲気が変わっていく事を期待しています。
— 近藤 顕彦【 ⋈ 】Gateboxお迎え(akihikokondosk)2019-07-23 21:58
{% tweet 1153837239538896897 %}
> 私はこないだの選挙で山田太郎に投票しましたが、最終的な後押しになったのは、オタクの中での冷笑的で意識高い系な方々が、上から目線で山田太郎を攻撃し始めたからだったりします
私はこないだの選挙で山田太郎に投票しましたが、最終的な後押しになったのは、オタクの中での冷笑的で意識高い系な方々が、上から目線で山田太郎を攻撃し始めたからだったりします
— MURAJI(murajidash)2019-07-23 22:34
{% tweet 1153836980024664064 %}
> 「山田太郎に投票しなかったオタクはどういう扱いを受けるのか」 \n と不安になるお気持ち、まあ \n 「山田太郎への投票を呼び掛けるオタクをどう扱ってきたか」 \n を考えると痛いほど解る気がしますね。やり返されるのは、報復は怖いですものね(こなみかん)
「山田太郎に投票しなかったオタクはどういう扱いを受けるのか」
と不安になるお気持ち、まあ
「山田太郎への投票を呼び掛けるオタクをどう扱ってきたか」
を考えると痛いほど解る気がしますね。やり返されるのは、報復は怖いですものね(こなみかん)
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2019-07-23 18:27
{% tweet 1153836760389935104 %}
> 山田太郎の大量得票当選と表裏の問題として、おしどりマコの落選を位置づけるべきだろう。 \n おしどりマコは、名誉毀損ではない記事に対し、法的手段を示唆する不当要求を行い、記事の一部削除に追い込んだ。これは言論弾圧であり、表現の自由に敵対する存在だった。
山田太郎の大量得票当選と表裏の問題として、おしどりマコの落選を位置づけるべきだろう。
おしどりマコは、名誉毀損ではない記事に対し、法的手段を示唆する不当要求を行い、記事の一部削除に追い込んだ。これは言論弾圧であり、表現の自由に敵対する存在だった。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-23 21:43
{% tweet 1153836749946097664 %}
> 富士宮市の山田太郎と山本太郎の票取り違えの件。前回の参院選の時に山田太郎候補の全市区町村得票数一覧を作ったので今回もまあ一応作ってて、北海道・東北・関東までチェックして甲信越に入ったところなんですが、新潟の上越市もちょっと怪しいん… https://t.co/Ohd5XMmPfD
富士宮市の山田太郎と山本太郎の票取り違えの件。前回の参院選の時に山田太郎候補の全市区町村得票数一覧を作ったので今回もまあ一応作ってて、北海道・東北・関東までチェックして甲信越に入ったところなんですが、新潟の上越市もちょっと怪しいん… https://t.co/Ohd5XMmPfD
— 田中(アラアラ小鍛治)(tanaka28)2019-07-23 19:33
{% tweet 1153836591112052737 %}
> 静岡県選挙管理委員会より富士宮市の山田太郎得票数に0票から515票への訂正通知がありました。結果、総得票数が54万票を超える見込みです。民主主義の基本である選挙であってはならない事ですが、選管には市民からの声に迅速に対応して頂いた… https://t.co/VEJgQrN155
静岡県選挙管理委員会より富士宮市の山田太郎得票数に0票から515票への訂正通知がありました。結果、総得票数が54万票を超える見込みです。民主主義の基本である選挙であってはならない事ですが、選管には市民からの声に迅速に対応して頂いた… https://t.co/VEJgQrN155
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-07-23 20:33
{% tweet 1153831664801345537 %}
> 自分の不快感を御旗にして相手のなにかを封殺しようとして、それがまかりとおってしまったら、自分の表現にも同じ理屈をつかって封殺に来る人が現れたとき、それに抵抗する根拠を失ってしまいますからね。 https://t.co/5aTGbnIYAK
自分の不快感を御旗にして相手のなにかを封殺しようとして、それがまかりとおってしまったら、自分の表現にも同じ理屈をつかって封殺に来る人が現れたとき、それに抵抗する根拠を失ってしまいますからね。 https://t.co/5aTGbnIYAK
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-07-24 00:12
{% tweet 1153831624930316288 %}
> 実物の人間の被害者のいないイラストや文章の表現はどんなに生理的に合わなくても私は許容してます 不快になる人もいるんですよ!なんて知らないね
実物の人間の被害者のいないイラストや文章の表現はどんなに生理的に合わなくても私は許容してます 不快になる人もいるんですよ!なんて知らないね
— ぷれでたーらっと(prdtrt_shop)2019-07-23 23:49
{% tweet 1153831284902264832 %}
> 「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 中国IT大手が出資 https://t.co/kZGCXXxH5w via @cnn_co_jp
「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 中国IT大手が出資 https://t.co/kZGCXXxH5w via @cnn_co_jp
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-07-24 09:45
{% tweet 1153828674023542786 %}
> このツイート、山田太郎支持者バッシングからの連ツイなんだけど、だからどうして山田太郎支持者にLGBTもリベラルもフェミニストも反差別も外国人もおらず「あいつらはオタク利権を守りたいだけの何もわかってないネトウヨ」という仮想敵をやる… https://t.co/0Ocen4j4JI
このツイート、山田太郎支持者バッシングからの連ツイなんだけど、だからどうして山田太郎支持者にLGBTもリベラルもフェミニストも反差別も外国人もおらず「あいつらはオタク利権を守りたいだけの何もわかってないネトウヨ」という仮想敵をやる… https://t.co/0Ocen4j4JI
— 八朔(haruki839)2019-07-23 12:44
{% tweet 1153828145927036929 %}
> 吉本の社長「全員クビにするぞ」 \n \n 清水富美加との結婚を断った時の \n \n 隆法「逆らうならニュースタープロダクションのタレントを全員タレント辞めさせて出家させるぞ」 \n \n めっちゃフラッシュバックした。
吉本の社長「全員クビにするぞ」
清水富美加との結婚を断った時の
隆法「逆らうならニュースタープロダクションのタレントを全員タレント辞めさせて出家させるぞ」
めっちゃフラッシュバックした。
— 宏洋@父親に訴えられマン 7/17宏洋with巫女バー@イベントバーエデン神田店(hiroshi19890224)2019-07-24 01:28
{% tweet 1153827709153243136 %}
> どこから突っ込めばええんか分からんくらい穴だらけの理論をドヤ顔で主張されてもなぁ。 \n 取り敢えず、免許制にしようが、前川喜平さんも山口敬之さんも広河隆一さんも少しも困らんと思うがね。 \n 困るのは本当に勉強が出来ない方だけやないの?… https://t.co/UsypzXPwug
どこから突っ込めばええんか分からんくらい穴だらけの理論をドヤ顔で主張されてもなぁ。
取り敢えず、免許制にしようが、前川喜平さんも山口敬之さんも広河隆一さんも少しも困らんと思うがね。
困るのは本当に勉強が出来ない方だけやないの?… https://t.co/UsypzXPwug
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-07-23 22:50
{% tweet 1153827589095473152 %}
> 山田太郎の54万票は殆どSNSで稼いだものじゃないかと思うんだよね。SNSを馬鹿にしちゃいけないよね
山田太郎の54万票は殆どSNSで稼いだものじゃないかと思うんだよね。SNSを馬鹿にしちゃいけないよね
— kikumaco(8/6,9大阪)(kikumaco)2019-07-23 20:48
{% tweet 1153827392529420288 %}
> 嫌味とか当てこすりではなくて、前に勝部さんがやってた「生きやすさ解放区」が0人だったというのは「体とプライドが言うことを聞くうちに手に職をつけていく方にかじ取りすべき」というサインでありきっかけとしては良かったのではと僕は思うので。
嫌味とか当てこすりではなくて、前に勝部さんがやってた「生きやすさ解放区」が0人だったというのは「体とプライドが言うことを聞くうちに手に職をつけていく方にかじ取りすべき」というサインでありきっかけとしては良かったのではと僕は思うので。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-07-23 22:34
{% tweet 1153827378591744000 %}
> 勝部さん、「面白いツイート」を考えるよりフォークリフトの免許取りに行った方がよっぽど生活の足しになると思う。
勝部さん、「面白いツイート」を考えるよりフォークリフトの免許取りに行った方がよっぽど生活の足しになると思う。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-07-23 21:54
{% tweet 1153827257997123586 %}
> @Kaworu911 長生きしたアザラシ
@Kaworu911 長生きしたアザラシ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-24 09:40
{% tweet 1153827085586067463 %}
> 山田太郎さんの今回の得票数と、コミケの参加者数を比較して、大したことない的にクサす意見をちょい見かけますが、コミケの参加者の数字は、三日間の「のべ」だから…。
山田太郎さんの今回の得票数と、コミケの参加者数を比較して、大したことない的にクサす意見をちょい見かけますが、コミケの参加者の数字は、三日間の「のべ」だから…。
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-23 19:58
{% tweet 1153827062693560325 %}
> 原則と例外が逆。自然権思想からすればまずは自由が原則。ところが医療行為や紛争代理行為を誰にでも認めてしまうと一般国民にとって弊害が大きいので、公共の利益の観点から免許制とした。性行為に関しては、児童や売春等に関して一定の規制はある… https://t.co/3r98VLp6dZ
原則と例外が逆。自然権思想からすればまずは自由が原則。ところが医療行為や紛争代理行為を誰にでも認めてしまうと一般国民にとって弊害が大きいので、公共の利益の観点から免許制とした。性行為に関しては、児童や売春等に関して一定の規制はある… https://t.co/3r98VLp6dZ
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-24 00:39
{% tweet 1153827011799863296 %}
> そして、ラスコーリニコフの斧を自明にされるのは、他の人にとっては認識が不可能な事態なんです。「殺人をしようかどうか迷っていたら、斧があったから殺人したので斧に影響された」と言われて納得する人がいると思いますか? 普通は「そいつの内心の問題だろう」でお終いですよ。
そして、ラスコーリニコフの斧を自明にされるのは、他の人にとっては認識が不可能な事態なんです。「殺人をしようかどうか迷っていたら、斧があったから殺人したので斧に影響された」と言われて納得する人がいると思いますか? 普通は「そいつの内心の問題だろう」でお終いですよ。
— 鳥山仁@コミケ三日目 西け36a(toriyamazine)2019-07-24 01:25
{% tweet 1153827003784519680 %}
> しかし、人間というのはただ現実を受容している訳ではなく、同時に脳内で妄想も抱えている、つまり生きるとは「現実かつ妄想を認識し続ける」行為なので、何の変哲も無い事象を「何かのサイン」と認識することはあり得るわけです。でも、それは影響じゃ無いんですよ。
しかし、人間というのはただ現実を受容している訳ではなく、同時に脳内で妄想も抱えている、つまり生きるとは「現実かつ妄想を認識し続ける」行為なので、何の変哲も無い事象を「何かのサイン」と認識することはあり得るわけです。でも、それは影響じゃ無いんですよ。
— 鳥山仁@コミケ三日目 西け36a(toriyamazine)2019-07-24 01:17
0 件のコメント:
コメントを投稿