基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-26 06:38から199件:最新2019-03-12 00:26という範囲(13日17時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1103947209366634496 %}
> やらかされた…orz \n 自分の依頼者の相手方がうちの事務所の他の弁護士に相談に来るとか…。 \n 何でその相談受けたの? \n カレンダー共有してるよね? \n 調停の期日に依頼者の名前入ってるよね? \n もう最低!!!!!
やらかされた…orz
自分の依頼者の相手方がうちの事務所の他の弁護士に相談に来るとか…。
何でその相談受けたの?
カレンダー共有してるよね?
調停の期日に依頼者の名前入ってるよね?
もう最低!!!!!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-08 18:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
プリンセスN(himmemi1215)のプロフィール情報(2019年03月12日03時53分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:プリンセスN
[screen_name]ユーザ名:himmemi1215
位置情報:カントウ
ユーザ説明:
趣味:ボードゲーム、TRPG、人狼、ポケモンgo、警察署巡り 暇も少しあるけど、そこそこの収入はあるという時間的にも経済的にも余裕のある弁護士に、オレはなる…(`・ω・´)シャキーン 1年目から軒、ほぼ即独、叩き上げ。 1年目に無罪獲得!70
ユーザのフォロワー数:596
ユーザのフォロー数:199
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-30 07:16:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2684
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1105127832613617665 %}
> 凄いとこを見せようとして失敗した猫の誤魔化し方があざとすぎる件 \n \n https://t.co/JLoR5GBRGU
凄いとこを見せようとして失敗した猫の誤魔化し方があざとすぎる件
https://t.co/JLoR5GBRGU
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-03-11 13:00
{% tweet 1105127604628021248 %}
> 妊娠に関わらず、結婚指輪を着け外しする習慣が広まって欲しい。。家事・お風呂・寝る時は外してね。指輪も歪みと傷でズタボロになるし、抜けなくなって消防署で切られて原型なくなってる可哀想なリングをたくさん見てきた。。。デザインや切り方に… https://t.co/7w2iBxA3c9
妊娠に関わらず、結婚指輪を着け外しする習慣が広まって欲しい。。家事・お風呂・寝る時は外してね。指輪も歪みと傷でズタボロになるし、抜けなくなって消防署で切られて原型なくなってる可哀想なリングをたくさん見てきた。。。デザインや切り方に… https://t.co/7w2iBxA3c9
— 萌希(moenon1021)2019-03-11 23:37
{% tweet 1105127008021864448 %}
> 事件管理システムは作ろうね、総務はみんなやりたがらないから手を挙げれば大体自分で音頭とってできるよ、ってお話を見た。
事件管理システムは作ろうね、総務はみんなやりたがらないから手を挙げれば大体自分で音頭とってできるよ、ってお話を見た。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-11 22:39
{% tweet 1105126910227439617 %}
> 利益相反については、公設事務所時代は予約時点でしょっちゅう遭遇しましたから。 \n 一番危ないのは離婚で姓が変わっている場合ね。ピンときたら名と住所でもクロスチェックかけるよ。
利益相反については、公設事務所時代は予約時点でしょっちゅう遭遇しましたから。
一番危ないのは離婚で姓が変わっている場合ね。ピンときたら名と住所でもクロスチェックかけるよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-11 22:52
{% tweet 1105126464943353857 %}
> 俺も即独だけど、さすがに利益相反チェックするためのシステムくらいは、表計算ソフトで作ってたわ。 \n てか、そんなの関数もいらないし、誰でも3秒あれば作れるのでは。ctrl+Fで検索すれば一発だよね。
俺も即独だけど、さすがに利益相反チェックするためのシステムくらいは、表計算ソフトで作ってたわ。
てか、そんなの関数もいらないし、誰でも3秒あれば作れるのでは。ctrl+Fで検索すれば一発だよね。
— たけるbot(itotakeru)2019-03-11 22:31
{% tweet 1105122040296529920 %}
> ホントこれ https://t.co/hVcQXToqm1
ホントこれ https://t.co/hVcQXToqm1
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-12 00:03
{% tweet 1105121438103560193 %}
> これが原因で70期は二日目に転職を考え、ワイより先に辞めた。 https://t.co/ofUMZlGFGw
これが原因で70期は二日目に転職を考え、ワイより先に辞めた。 https://t.co/ofUMZlGFGw
— ネガスピ(nega_spe)2019-03-11 23:18
{% tweet 1105101755518345216 %}
> 俺が示談できなかったら埼玉には示談できる弁護士はいないという国選弁護人の事件を引き継いだが、示談してスムーズに終わったよ。
俺が示談できなかったら埼玉には示談できる弁護士はいないという国選弁護人の事件を引き継いだが、示談してスムーズに終わったよ。
— 工藤啓介(keisukekudou)2019-03-11 19:30
{% tweet 1105101576379629568 %}
> 業界の新興勢力が旧来の人から疎まれることはよくあるけど、サービスが利用者のところに届くというのはとても価値があること。どれだけすごい人でも、その人に出会えない人には価値がない。 \n 大手の客は、大手がなかったら別の弁護士に行けるのではなく、非弁に流れたり誰も助けられなかったりする。
業界の新興勢力が旧来の人から疎まれることはよくあるけど、サービスが利用者のところに届くというのはとても価値があること。どれだけすごい人でも、その人に出会えない人には価値がない。
大手の客は、大手がなかったら別の弁護士に行けるのではなく、非弁に流れたり誰も助けられなかったりする。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-11 21:37
{% tweet 1105101202671333377 %}
> 新人が慣れない仕事をするのに長時間労働は無理です。そこに人間関係や仕事内容への不満などの負荷がかかれば、余裕でキャパを超えてきます。
新人が慣れない仕事をするのに長時間労働は無理です。そこに人間関係や仕事内容への不満などの負荷がかかれば、余裕でキャパを超えてきます。
— こぶとりポン太89.8(ponta_kobutori)2019-03-11 21:39
{% tweet 1105101037831041024 %}
> 着50報1000の事件を受任した直後、シェアオフィスしてた弁が相手方から相談を受けてることが判明したら、まさに「絆」が試されてるよね。 https://t.co/3bDqu611Ff
着50報1000の事件を受任した直後、シェアオフィスしてた弁が相手方から相談を受けてることが判明したら、まさに「絆」が試されてるよね。 https://t.co/3bDqu611Ff
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-11 22:35
{% tweet 1105100910647103488 %}
> なんか状況が見えないけど、弁護士が複数いるけど、お互いにあまり情報共有がされず、事務員を誰も雇っていないという事務所形態があるんですね。。。そうすると利益相反の問題は氷山の一角のように思えますが。。。
なんか状況が見えないけど、弁護士が複数いるけど、お互いにあまり情報共有がされず、事務員を誰も雇っていないという事務所形態があるんですね。。。そうすると利益相反の問題は氷山の一角のように思えますが。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 20:28
{% tweet 1105100880284594176 %}
> 4大に行った71期友達がTL上で精神崩壊してくのを朝確認するのが日課になりつつある。大丈夫かな。
4大に行った71期友達がTL上で精神崩壊してくのを朝確認するのが日課になりつつある。大丈夫かな。
— りんご(yapple127)2019-03-11 07:52
{% tweet 1105100804526993408 %}
> 法曹養成流行語大賞2018 受賞作品発表! : Schulze BLOG \n \n 「会社員か公務員になった方がいいよ」、大賞受賞しちゃったよ。 \n \n 喜んでいいものか…?? https://t.co/5ZHBlnhbtW
法曹養成流行語大賞2018 受賞作品発表! : Schulze BLOG
「会社員か公務員になった方がいいよ」、大賞受賞しちゃったよ。
喜んでいいものか…?? https://t.co/5ZHBlnhbtW
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-12-04 01:00
{% tweet 1105100757051699200 %}
> 同僚の売上に嫉妬した悪い同僚が、うっかりを装い相談を入れる絵が浮かんでしまいます… https://t.co/I3szlOnduA
同僚の売上に嫉妬した悪い同僚が、うっかりを装い相談を入れる絵が浮かんでしまいます… https://t.co/I3szlOnduA
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-11 22:37
{% tweet 1105100386606604289 %}
> 新人若手数人のシェアオフィス的な事務所作っちゃえば経費ミニマムに出来ていいじゃない、最高じゃないと、修習生や新人は考えそうだけどさー。 \n \n まあ、新人のうちに気づくよね。 \n \n それ、田舎でやったら利益相反の危険が高くてやっていられない、という真実に…
新人若手数人のシェアオフィス的な事務所作っちゃえば経費ミニマムに出来ていいじゃない、最高じゃないと、修習生や新人は考えそうだけどさー。
まあ、新人のうちに気づくよね。
それ、田舎でやったら利益相反の危険が高くてやっていられない、という真実に…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-11 21:30
{% tweet 1105078721252253696 %}
> @LiarLawyer800 そうなんですね。 \n 独善であるとか視野が狭いとか決めつけてしまうというのは、様々な立場の方から相談を受けたり、様々な立場の方と関わることになる弁護士にとっては致命的な欠点ではないかと思いました。
@LiarLawyer800 そうなんですね。
独善であるとか視野が狭いとか決めつけてしまうというのは、様々な立場の方から相談を受けたり、様々な立場の方と関わることになる弁護士にとっては致命的な欠点ではないかと思いました。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 21:11
{% tweet 1105062851532619778 %}
> 転職しろとか独立しろとか言われるんだろうけど、独立資金もなければ今より事務所経費が少ない(月5万円)事務所もないので、詰んでるんだよなぁ。 \n 事情を知らずに、自分の想像できる範囲だけで物事を考えて、事務員がいるという憶測で正義感をふりかざす問題のある弁護士だと思う。
転職しろとか独立しろとか言われるんだろうけど、独立資金もなければ今より事務所経費が少ない(月5万円)事務所もないので、詰んでるんだよなぁ。
事情を知らずに、自分の想像できる範囲だけで物事を考えて、事務員がいるという憶測で正義感をふりかざす問題のある弁護士だと思う。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 20:08
{% tweet 1105061599344177157 %}
> そんな事務所に入るのが悪いと言われればそうなんでしょうね。 \n 普通の事務所に内定もらって普通に育っている弁護士が本当に羨ましく妬ましい。
そんな事務所に入るのが悪いと言われればそうなんでしょうね。
普通の事務所に内定もらって普通に育っている弁護士が本当に羨ましく妬ましい。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 20:03
{% tweet 1105061195386507265 %}
> 弊所が事務員さんがいる事務所だったらそうなんでしょうけどね。 \n 残念ながらいらっしゃらないんですよね。 \n 弁護士2年目で、事務所を変える力もなく、他の弁護士からカレンダー共有で当然わかるでしょ?という態度をとられており、そもそも他の事… https://t.co/7oCYGowMWq
弊所が事務員さんがいる事務所だったらそうなんでしょうけどね。
残念ながらいらっしゃらないんですよね。
弁護士2年目で、事務所を変える力もなく、他の弁護士からカレンダー共有で当然わかるでしょ?という態度をとられており、そもそも他の事… https://t.co/7oCYGowMWq
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 20:01
{% tweet 1105048242276904960 %}
> 同棲相手は、生ごみの処理やお風呂の排水口の掃除、洗濯機のフィルターの掃除とかはしてくれるが、何か不平等感が拭えず、最近あたりが強い。 \n 一人暮らししてるよりかは、負担は減ってるはずなのにね。 \n このなんだかなー感は、一体どうしたらいいのか。
同棲相手は、生ごみの処理やお風呂の排水口の掃除、洗濯機のフィルターの掃除とかはしてくれるが、何か不平等感が拭えず、最近あたりが強い。
一人暮らししてるよりかは、負担は減ってるはずなのにね。
このなんだかなー感は、一体どうしたらいいのか。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 19:10
{% tweet 1105047327780159488 %}
> @KaputiMaroni 今朝、夕飯に食べた皿を水につけないでそのままにされてるのを見て憤慨した当職。ゴシゴシしても落ちないの嫌ですよね。 \n 一つ一つの手間は大したことなくても、毎日毎日やらなければいけないので、積み重なると重荷に… https://t.co/zm4WXCHlH0
@KaputiMaroni 今朝、夕飯に食べた皿を水につけないでそのままにされてるのを見て憤慨した当職。ゴシゴシしても落ちないの嫌ですよね。
一つ一つの手間は大したことなくても、毎日毎日やらなければいけないので、積み重なると重荷に… https://t.co/zm4WXCHlH0
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 19:06
{% tweet 1105046481835241472 %}
> ここへ来て、マンション備え付けのエアコンが壊れだす。 \n 真夏とか真冬に壊れるよりはマシだけど、これでまた時間が取られるやつですね、分かります。 \n 日中家にいるよう都合つけやすいのは当職の方なんだけど、なんだかなー感がすごい。
ここへ来て、マンション備え付けのエアコンが壊れだす。
真夏とか真冬に壊れるよりはマシだけど、これでまた時間が取られるやつですね、分かります。
日中家にいるよう都合つけやすいのは当職の方なんだけど、なんだかなー感がすごい。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 19:03
{% tweet 1105045657130164224 %}
> @KaputiMaroni ですよねー! \n 置くスペースを作ればいいだけなので、作ります!(`・ω・´)シャキーン \n もう家事に時間を取られるのが我慢ならない!
@KaputiMaroni ですよねー!
置くスペースを作ればいいだけなので、作ります!(`・ω・´)シャキーン
もう家事に時間を取られるのが我慢ならない!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 18:59
{% tweet 1105044884828839937 %}
> しかし、異性と住んでも家事なぞ一切やらんぞと思っていたが、掃除も洗濯も炊事もする当職。 \n 炊事を効率化できる機器ってあんまりないよね。 \n 食洗機はほしいけど、置く場所がない。 \n いや、作ろうと思えばできるかも…!
しかし、異性と住んでも家事なぞ一切やらんぞと思っていたが、掃除も洗濯も炊事もする当職。
炊事を効率化できる機器ってあんまりないよね。
食洗機はほしいけど、置く場所がない。
いや、作ろうと思えばできるかも…!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 18:56
{% tweet 1105044229837938688 %}
> 野菜を自動で切ってくれたり皮を向いたりする機会はないようだ。 \n これ作った人は、たぶん大儲けできると思うから作って欲しい(熱望)。
野菜を自動で切ってくれたり皮を向いたりする機会はないようだ。
これ作った人は、たぶん大儲けできると思うから作って欲しい(熱望)。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 18:54
{% tweet 1105043621059809281 %}
> シチューやら何やら作る際に、プレッシャーキングプロ買ってよかったなと思う。 \n 自動で材料の皮を向いてくれたり、切ってくれるマシンもないもんかね。
シチューやら何やら作る際に、プレッシャーキングプロ買ってよかったなと思う。
自動で材料の皮を向いてくれたり、切ってくれるマシンもないもんかね。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 18:51
{% tweet 1104970022466682880 %}
> @ponta_kobutori @LiarLawyer800 エクセル管理でもどうにかなりそうな気もする。
@ponta_kobutori @LiarLawyer800 エクセル管理でもどうにかなりそうな気もする。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 13:59
{% tweet 1104966323564474368 %}
> @ponta_kobutori @LiarLawyer800 一人事務所ならいらないなと思って、再度レンタルオフィスやらホームページ作成やらのサイトを見だした。
@ponta_kobutori @LiarLawyer800 一人事務所ならいらないなと思って、再度レンタルオフィスやらホームページ作成やらのサイトを見だした。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 13:44
{% tweet 1104936620640202754 %}
> 独立かぁ。 \n 月あたりの経費増えるのもったいないと思ってたけど、利益相反されて着手金返す&成功報酬入らない方がもったいないのではという気になってきた。
独立かぁ。
月あたりの経費増えるのもったいないと思ってたけど、利益相反されて着手金返す&成功報酬入らない方がもったいないのではという気になってきた。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 11:46
{% tweet 1104935832853536768 %}
> なお、事務員さんがどうこう書かれているリツイートがありますが、弊所に事務員さんはおりません。 \n また、利益相反を犯して相談を受けた弁護士を怒鳴りつける等もしていません。怒鳴ったとこで過ぎたことは仕方ないし、金が戻ってくるわけでもないそんな事務所にいることを選んだのも自分だからです。
なお、事務員さんがどうこう書かれているリツイートがありますが、弊所に事務員さんはおりません。
また、利益相反を犯して相談を受けた弁護士を怒鳴りつける等もしていません。怒鳴ったとこで過ぎたことは仕方ないし、金が戻ってくるわけでもないそんな事務所にいることを選んだのも自分だからです。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 11:43
{% tweet 1104935275258556416 %}
> @rt_luckdragon はい、そのとおりです。
@rt_luckdragon はい、そのとおりです。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 11:41
{% tweet 1104935228408160256 %}
> @pooben3 事務所の弁護士全員にそれを強制する力は私にはありません。 \n 立場的には間借りしてるだけなので、どちらかといえば立場としては弱いです。
@pooben3 事務所の弁護士全員にそれを強制する力は私にはありません。
立場的には間借りしてるだけなので、どちらかといえば立場としては弱いです。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 11:41
{% tweet 1104934969757978624 %}
> @ponta_kobutori @LiarLawyer800 ご想像にお任せするわ。
@ponta_kobutori @LiarLawyer800 ご想像にお任せするわ。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 11:40
{% tweet 1104934770675343360 %}
> 当職に事務所の体制を変える力など微塵もないので、独立するか利益相反の恐怖に晒されるかの二択である。 \n これを機に独立。 \n 事務所経費月5万円が魅力過ぎてなかなかつらい。 \n 修習貸与金300万円とかあるからいま独立するのも不安。
当職に事務所の体制を変える力など微塵もないので、独立するか利益相反の恐怖に晒されるかの二択である。
これを機に独立。
事務所経費月5万円が魅力過ぎてなかなかつらい。
修習貸与金300万円とかあるからいま独立するのも不安。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 11:39
{% tweet 1104933360932028416 %}
> どっちも好きなので、刑事事件が好き。 https://t.co/wN79czzYc8
どっちも好きなので、刑事事件が好き。 https://t.co/wN79czzYc8
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 11:33
{% tweet 1104933089619275776 %}
> 花粉症にかかってない人には「くしゃみや涙で大変だね」くらいにしか思われないが,違うんだ。免疫が暴走してるから常に熱っぽくて体力も集中力もデバフを受けまくってるんだ
花粉症にかかってない人には「くしゃみや涙で大変だね」くらいにしか思われないが,違うんだ。免疫が暴走してるから常に熱っぽくて体力も集中力もデバフを受けまくってるんだ
— スドー🌸(stdaux)2019-03-10 09:52
{% tweet 1104890453030125569 %}
> あとは経営者の職業病はうつ病で、うつ病の特効薬は運動なので、運動してる人が多いように感じますわ。 https://t.co/YX1QQXGdWB
あとは経営者の職業病はうつ病で、うつ病の特効薬は運動なので、運動してる人が多いように感じますわ。 https://t.co/YX1QQXGdWB
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-11 07:47
{% tweet 1104739454562889728 %}
> 節税対策 \n ①小規模事業共済 \n ②弁護士国民年金基金orイデコ \n ③生命保険 \n ④セーフティ共済 \n ⑤ふるさと納税 \n これ以外にあるの?
節税対策
①小規模事業共済
②弁護士国民年金基金orイデコ
③生命保険
④セーフティ共済
⑤ふるさと納税
これ以外にあるの?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-03-10 22:30
{% tweet 1104183310400413696 %}
> cat cuddles \n \n 📹: cutecatonline https://t.co/9J3YmyxNmn
cat cuddles
📹: cutecatonline https://t.co/9J3YmyxNmn
— Emergency Kittens(EmrgencyKittens)2019-03-08 01:45
{% tweet 1104180440934440960 %}
> 中学や高校の同級生は、正社員といえば、飲食小売、ノーブランド工場、中小零細ばかりで、1日12時間勤務で額面で300〜400くらい。この歳になると心身や家族が崩壊している人もいると聞く。 \n \n 「会社員になったほうがいいよ」というのは、ある程度出身階層が良くないと言えないのかも。
中学や高校の同級生は、正社員といえば、飲食小売、ノーブランド工場、中小零細ばかりで、1日12時間勤務で額面で300〜400くらい。この歳になると心身や家族が崩壊している人もいると聞く。
「会社員になったほうがいいよ」というのは、ある程度出身階層が良くないと言えないのかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-09 00:31
{% tweet 1103965707786567681 %}
> ついてない時はトイレ掃除がいいと聞いたことがあるので、家のトイレを掃除。 \n 黒い輪っかがこびりついていたので、これが運気を滞らせる原因だと思い、憎しみを込めて掃除した。 \n このクソがっ! \n (トイレのクソと今のクソという気持ちがかかっている)
ついてない時はトイレ掃除がいいと聞いたことがあるので、家のトイレを掃除。
黒い輪っかがこびりついていたので、これが運気を滞らせる原因だと思い、憎しみを込めて掃除した。
このクソがっ!
(トイレのクソと今のクソという気持ちがかかっている)
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-08 19:28
{% tweet 1103960587380224002 %}
> これさぁ、当職、何も事情聞いてないし、実質的に利益相反にならないんじゃない? \n ていうか相手方わざと来たんじゃない?
これさぁ、当職、何も事情聞いてないし、実質的に利益相反にならないんじゃない?
ていうか相手方わざと来たんじゃない?
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-08 19:08
{% tweet 1103959547113234432 %}
> 激萎えしすぎて仕事が進まない…。 \n ひどい。 \n ひどすぎる。
激萎えしすぎて仕事が進まない…。
ひどい。
ひどすぎる。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-08 19:04
{% tweet 1103947739698626562 %}
> 独立するしかないんかねー。もうホント最悪。
独立するしかないんかねー。もうホント最悪。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-08 18:17
{% tweet 1103947209366634496 %}
> やらかされた…orz \n 自分の依頼者の相手方がうちの事務所の他の弁護士に相談に来るとか…。 \n 何でその相談受けたの? \n カレンダー共有してるよね? \n 調停の期日に依頼者の名前入ってるよね? \n もう最低!!!!!
やらかされた…orz
自分の依頼者の相手方がうちの事務所の他の弁護士に相談に来るとか…。
何でその相談受けたの?
カレンダー共有してるよね?
調停の期日に依頼者の名前入ってるよね?
もう最低!!!!!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-08 18:14
{% tweet 1103931379224469504 %}
> クトゥルフ神話の旧支配者かな? https://t.co/g35nFsGOvf
クトゥルフ神話の旧支配者かな? https://t.co/g35nFsGOvf
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-03-08 17:10
{% tweet 1103866955742699520 %}
> 現状の運用では「起訴=証拠は揃っている」だから、被告人が隠滅できる証拠なんかないんだよね。検察が集めてない証拠の隠滅はあり得るが、それは集められない検察の責任だよね。
現状の運用では「起訴=証拠は揃っている」だから、被告人が隠滅できる証拠なんかないんだよね。検察が集めてない証拠の隠滅はあり得るが、それは集められない検察の責任だよね。
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-08 10:14
{% tweet 1103843153017106433 %}
> 確定申告おわる。今までで一番ひどい所得。しかし、こども産んだのに赤字にはならなかった自分をほめたたえる。出産控除とかないんだよなー。
確定申告おわる。今までで一番ひどい所得。しかし、こども産んだのに赤字にはならなかった自分をほめたたえる。出産控除とかないんだよなー。
— すか(suka_t)2019-03-08 00:42
{% tweet 1103816209714180096 %}
> @tomo_law_ @bengoshi_black その点についての個人的な考えで恐縮ですが、福祉・行政の仕事が、零細事業者に過ぎない弁護士に丸投げされていて、裁判所は我関せずが基本になっている印象を持っています。 \n 弁護人が本来… https://t.co/FTGKuwCuUo
@tomo_law_ @bengoshi_black その点についての個人的な考えで恐縮ですが、福祉・行政の仕事が、零細事業者に過ぎない弁護士に丸投げされていて、裁判所は我関せずが基本になっている印象を持っています。
弁護人が本来… https://t.co/FTGKuwCuUo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-08 08:29
{% tweet 1103799358351237120 %}
> あとMARCHのすごいところは、在学中に会計士試験に合格すると卒業式で表彰され、ご祝儀までもらえたこと。卒業式の後のクラス全体飲みに全部使ってしまったけどw \n (今は知りません)
あとMARCHのすごいところは、在学中に会計士試験に合格すると卒業式で表彰され、ご祝儀までもらえたこと。卒業式の後のクラス全体飲みに全部使ってしまったけどw
(今は知りません)
— 弁護士公認会計士jijiたん(jijijilijijiji)2019-03-07 19:32
{% tweet 1103799277346648064 %}
> 掃除できない、朝起きれない、なんのやる気も起こらないって経験上いろいろやばい兆候なのだが、最近それまた顕著になってきて困る
掃除できない、朝起きれない、なんのやる気も起こらないって経験上いろいろやばい兆候なのだが、最近それまた顕著になってきて困る
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-08 00:04
{% tweet 1103797911828103168 %}
> ある友人(弁護士)とは僕はかなり性格が違うのだが、先日刑事弁護の件で話したときに、福祉と司法の連携にかなり否定的だった。話して気付いたのは、「弁護士は自分の受け持ちの人の利益が守られればそれで十分で、自分が担当していないことは関係無い」というのが根本にあるんだなと思った。
ある友人(弁護士)とは僕はかなり性格が違うのだが、先日刑事弁護の件で話したときに、福祉と司法の連携にかなり否定的だった。話して気付いたのは、「弁護士は自分の受け持ちの人の利益が守られればそれで十分で、自分が担当していないことは関係無い」というのが根本にあるんだなと思った。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-08 05:45
{% tweet 1103797089220190208 %}
> 陰で悪口言うヤツよりも「あの人が陰で悪口言ってたよ」っていらん報告伝えて来るヤツの方がどう考えてもヤバいヤツ
陰で悪口言うヤツよりも「あの人が陰で悪口言ってたよ」っていらん報告伝えて来るヤツの方がどう考えてもヤバいヤツ
— Relect(Relect_jp)2019-03-06 09:23
{% tweet 1103796471671939072 %}
> 安易に申立書の書式フォーマットを使って、冷や汗をかいた経験をしたことがある。申立書の類は、自分の頭で考えて、一から作った方がよいと思う。自分がよく理解していない言葉を安易に使うのは危険。弁護士は自分が腑に落ちるまで調べ、自分の頭で考え抜くことが大事。楽しようとしたら痛い目をみる。
安易に申立書の書式フォーマットを使って、冷や汗をかいた経験をしたことがある。申立書の類は、自分の頭で考えて、一から作った方がよいと思う。自分がよく理解していない言葉を安易に使うのは危険。弁護士は自分が腑に落ちるまで調べ、自分の頭で考え抜くことが大事。楽しようとしたら痛い目をみる。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-07 20:15
{% tweet 1103610163301277696 %}
> 事件から何か月かあいてて在宅で調べもやってる事案で、証拠隠滅する気があれば逮捕前にやってる可能性の方がはるかに現実的なわけで、なんでわざわざ逮捕勾留起訴されて保釈されてから罪証隠滅しないといけないんだという
事件から何か月かあいてて在宅で調べもやってる事案で、証拠隠滅する気があれば逮捕前にやってる可能性の方がはるかに現実的なわけで、なんでわざわざ逮捕勾留起訴されて保釈されてから罪証隠滅しないといけないんだという
— 4代目(4thlawyer)2019-03-06 13:06
{% tweet 1103609074095022081 %}
> ワイドショーが、ゴーンさんの変装を「無罪主張なら堂々と」などとヤメ検コメンテーターを使って揶揄していたようだが、「そもそもお前らが意味もなく追っかけるからだろう」と誰か突っ込まなかったのかしら
ワイドショーが、ゴーンさんの変装を「無罪主張なら堂々と」などとヤメ検コメンテーターを使って揶揄していたようだが、「そもそもお前らが意味もなく追っかけるからだろう」と誰か突っ込まなかったのかしら
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-07 14:14
{% tweet 1103608504865107973 %}
> @fukazawas ソレで日本に何も残らなくなるなら、そんな国を残さなくていいと思いますね
@fukazawas ソレで日本に何も残らなくなるなら、そんな国を残さなくていいと思いますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-07 18:24
{% tweet 1103608065977270272 %}
> 迷わず \n 「そのとおりです」 \n と答える https://t.co/RZ11qbqymA
迷わず
「そのとおりです」
と答える https://t.co/RZ11qbqymA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-03-07 14:54
{% tweet 1103608031860875265 %}
> 宇都宮餃子祭りinYOKOHAMAについて、「日本経済新聞」さんが記事にしてくださいました! \n \n ▼横浜の「宇都宮餃子祭り」、支払い 電子マネーのみ:日本経済新聞 https://t.co/pmWcvdIezf
宇都宮餃子祭りinYOKOHAMAについて、「日本経済新聞」さんが記事にしてくださいました!
▼横浜の「宇都宮餃子祭り」、支払い 電子マネーのみ:日本経済新聞 https://t.co/pmWcvdIezf
— 宇都宮餃子会@4/19・20・21は宇都宮餃子祭りinYOKOHAMA🥟(Gyozakai_u)2019-03-07 11:20
{% tweet 1103607675114278912 %}
> 「え?保釈金って戻ってくるの?」「警察の収入になるんじゃないの?罰金みたいに。」「10億も払ってなんで出たいの?」 \n このレベルだと解説する気も失せます。
「え?保釈金って戻ってくるの?」「警察の収入になるんじゃないの?罰金みたいに。」「10億も払ってなんで出たいの?」
このレベルだと解説する気も失せます。
— Document35(document35)2019-03-07 16:28
{% tweet 1103607511125450752 %}
> 疲れが吹き飛びました \n \n https://t.co/ROH50zHeIu
疲れが吹き飛びました
https://t.co/ROH50zHeIu
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2019-03-07 18:19
{% tweet 1103607379013189632 %}
> 今日、医院の待合室でTV見ていたら、ワイドショーがゴーン前会長の昨日の「変装」についてその服はどこの製品だとか、帽子はどこから持ってきたかとか、乗ったライトバンはどこの車だとか、まるで内容のないどうでもいいことばかりで時間を埋めて… https://t.co/3y00lEOH1n
今日、医院の待合室でTV見ていたら、ワイドショーがゴーン前会長の昨日の「変装」についてその服はどこの製品だとか、帽子はどこから持ってきたかとか、乗ったライトバンはどこの車だとか、まるで内容のないどうでもいいことばかりで時間を埋めて… https://t.co/3y00lEOH1n
— 澤田愛子(aiko33151709)2019-03-07 15:43
{% tweet 1103515591191621632 %}
> 謝罪された上でツイ消しされたのですから、もうこの件は終わりでいいように思います。撤回できる柔軟さは私も見習いたいですね。
謝罪された上でツイ消しされたのですから、もうこの件は終わりでいいように思います。撤回できる柔軟さは私も見習いたいですね。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-07 13:32
{% tweet 1103515438372155392 %}
> 【告知】すでにスクショが出回っていますし、私が結果的に配慮を欠くツイートをしてしまった事実は消えませんが、 @otalawyer さんのツイートにかみついた拙ツイート2019年3月6日 10:05 と 10:07 の2つをこの後で… https://t.co/rgtw8oNr3Y
【告知】すでにスクショが出回っていますし、私が結果的に配慮を欠くツイートをしてしまった事実は消えませんが、 @otalawyer さんのツイートにかみついた拙ツイート2019年3月6日 10:05 と 10:07 の2つをこの後で… https://t.co/rgtw8oNr3Y
— 大杉 謙一(osugi1967)2019-03-07 13:25
{% tweet 1103500137416912901 %}
> アホが実在しない小4を騙った時とは、罪の重さがまるで違う。 \n \n 今度は親が自分の実在する中二の娘にやらせたわけだから。
アホが実在しない小4を騙った時とは、罪の重さがまるで違う。
今度は親が自分の実在する中二の娘にやらせたわけだから。
— Maiko Kissaka(kissaka)2019-03-06 10:40
{% tweet 1103446179210190849 %}
> 女子ハンドボールの垂れ幕が卑猥と抗議を受けた件に、後輩達が「僕はどこが卑猥か分かりません。卑猥と思う人はなぜ卑猥か説明してほしいです」「卑猥はその人の内面にあるんです。赤ん坊は何事も卑猥と思いません。卑猥と思うのはその人がどれだけ薄汚れた人間かのバロメーター」まるでニーチェである
女子ハンドボールの垂れ幕が卑猥と抗議を受けた件に、後輩達が「僕はどこが卑猥か分かりません。卑猥と思う人はなぜ卑猥か説明してほしいです」「卑猥はその人の内面にあるんです。赤ん坊は何事も卑猥と思いません。卑猥と思うのはその人がどれだけ薄汚れた人間かのバロメーター」まるでニーチェである
— 佐原ディーン(saharabingo)2019-03-06 11:53
{% tweet 1103310104835743746 %}
> ゴーンみたいに平日昼間弁護士事務所で過ごしたいのなら。 \n \n それなりの実費がかかるのよ。監視用の弁護士を2人以上雇うだけではない。監視カメラなどの機材も、事務所移転費用もかかる。 \n \n あと、準備に3ヶ月はいるかな…
ゴーンみたいに平日昼間弁護士事務所で過ごしたいのなら。
それなりの実費がかかるのよ。監視用の弁護士を2人以上雇うだけではない。監視カメラなどの機材も、事務所移転費用もかかる。
あと、準備に3ヶ月はいるかな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-06 23:46
{% tweet 1103307523677806592 %}
> 貸与世代の怒りが国だけでなく、会にも向くのは、旧世代が貰えてたものが貰えなくなったことや、その理由の一部が旧世代(の一部、以下略)が賛同したことでもなく、旧世代が就職難の貸与世代を買い叩いて、人間らしく扱わなかったから。 \n 会に内在… https://t.co/2hsjrAecmn
貸与世代の怒りが国だけでなく、会にも向くのは、旧世代が貰えてたものが貰えなくなったことや、その理由の一部が旧世代(の一部、以下略)が賛同したことでもなく、旧世代が就職難の貸与世代を買い叩いて、人間らしく扱わなかったから。
会に内在… https://t.co/2hsjrAecmn
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-03-06 22:24
{% tweet 1103303605015085056 %}
> 『こんな校則おかしい』とか呟いてる人に、『社会に出ると理不尽なことが多いんだから、理不尽な校則くらい守るように教育した方がいい』みたいな意見が流れて来てて頭痛いよね。それまさに、『社会の理不尽さにおかしいと声をあげるような人を育てると困る人たち』の思うツボでしょ。
『こんな校則おかしい』とか呟いてる人に、『社会に出ると理不尽なことが多いんだから、理不尽な校則くらい守るように教育した方がいい』みたいな意見が流れて来てて頭痛いよね。それまさに、『社会の理不尽さにおかしいと声をあげるような人を育てると困る人たち』の思うツボでしょ。
— Minako(MinakoDB)2019-02-27 09:38
{% tweet 1103303029703376897 %}
> いや待てよ、不自然に攻撃的なのは精神病の発露かもしれない…
いや待てよ、不自然に攻撃的なのは精神病の発露かもしれない…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-03-06 21:50
{% tweet 1103301725321027584 %}
> 20xx年。法科大学院は姿を消し、新たな司法制度改革として新々司法試験が導入された。受験資格は特に定められておらず誰でも受験できた。試験には優秀な人材が集まり受験者数は1万人を超えた。法科大学院卒の弁護士は廃棄物と称され、その中で… https://t.co/wweWbCdJ4Z
20xx年。法科大学院は姿を消し、新たな司法制度改革として新々司法試験が導入された。受験資格は特に定められておらず誰でも受験できた。試験には優秀な人材が集まり受験者数は1万人を超えた。法科大学院卒の弁護士は廃棄物と称され、その中で… https://t.co/wweWbCdJ4Z
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-06 09:28
{% tweet 1103301451760099328 %}
> 貸与制かつ就職氷河期時代のロー卒弁護士で、修習中に旧司時代の先生から新司組は弁護士と認めないと言われた当職が、時代を皮肉って何が悪いんかよくわからんわ。
貸与制かつ就職氷河期時代のロー卒弁護士で、修習中に旧司時代の先生から新司組は弁護士と認めないと言われた当職が、時代を皮肉って何が悪いんかよくわからんわ。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-06 17:01
{% tweet 1103301422827728896 %}
> 司法試験に受かっても「昔よりも合格するの簡単なんでしょ」と言われ、修習中は借金することを余儀なくされ、就職活動中も買い叩かれて安い給料で採用された当事者が、自分の置かれた立場を皮肉交じりに言う機会さえ奪われたら誰が文句言ってくれん… https://t.co/AOHJmYoJsZ
司法試験に受かっても「昔よりも合格するの簡単なんでしょ」と言われ、修習中は借金することを余儀なくされ、就職活動中も買い叩かれて安い給料で採用された当事者が、自分の置かれた立場を皮肉交じりに言う機会さえ奪われたら誰が文句言ってくれん… https://t.co/AOHJmYoJsZ
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-06 17:23
{% tweet 1103208588833484805 %}
> 保釈監督協会とかいうの作って民間の代用監獄を作れば裁判所は保釈認めるんですかね。
保釈監督協会とかいうの作って民間の代用監獄を作れば裁判所は保釈認めるんですかね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-03-06 12:24
{% tweet 1103138416156278785 %}
> 採血をすると迷走神経反射が起こって倒れるので、寝ながらでないと採血できない当職。 \n なぜみんな採血が怖くないのか。 \n そして、何歳になったら注射が怖くなくなるのか。 \n お昼食べたし、採血後の若干の気分の悪さも治ってきたので、そろそろ事務所戻るか。
採血をすると迷走神経反射が起こって倒れるので、寝ながらでないと採血できない当職。
なぜみんな採血が怖くないのか。
そして、何歳になったら注射が怖くなくなるのか。
お昼食べたし、採血後の若干の気分の悪さも治ってきたので、そろそろ事務所戻るか。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-06 12:41
{% tweet 1103137695134507008 %}
> 舌下免疫療法をやろうと耳鼻科に行ったが、治療できるのは6月ころからとのこと。 \n 採血だけして終わった。
舌下免疫療法をやろうと耳鼻科に行ったが、治療できるのは6月ころからとのこと。
採血だけして終わった。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-06 12:38
{% tweet 1103101854299246592 %}
> @popohito ∑(゚Д゚)ガーン \n そうすると、面接すら受からないか首になりそうな気がしますね( ´ ・ω・ ` ) \n 当職は、不器用なので、唐揚げの下にあるパスタの量がバラバラで怒られたり、ミートボールの汁が他のおかずに垂れ… https://t.co/nrLVd9dc6C
@popohito ∑(゚Д゚)ガーン
そうすると、面接すら受からないか首になりそうな気がしますね( ´ ・ω・ ` )
当職は、不器用なので、唐揚げの下にあるパスタの量がバラバラで怒られたり、ミートボールの汁が他のおかずに垂れ… https://t.co/nrLVd9dc6C
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-06 10:15
{% tweet 1103100570682908672 %}
> @tyousan09 バランですね!
@tyousan09 バランですね!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-06 10:10
{% tweet 1103100469767942144 %}
> ゴーン氏の件、発想としては思いつくけど、監視カメラの設置だけでなく24時間監視する人の人件費も考えると、一般の方にとっては金銭的な問題で現実的じゃないよね。 \n せいぜいGPS付携帯を持ってもらって、ご家族に監視してもらうくらいしかできない。
ゴーン氏の件、発想としては思いつくけど、監視カメラの設置だけでなく24時間監視する人の人件費も考えると、一般の方にとっては金銭的な問題で現実的じゃないよね。
せいぜいGPS付携帯を持ってもらって、ご家族に監視してもらうくらいしかできない。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-06 10:10
{% tweet 1103099509838499840 %}
> わかり味がすごい。 \n 当職は、お弁当に緑のギザギザ入れるだけのお仕事したい。 https://t.co/bBAiMG6O6F
わかり味がすごい。
当職は、お弁当に緑のギザギザ入れるだけのお仕事したい。 https://t.co/bBAiMG6O6F
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-06 10:06
{% tweet 1103090650889637888 %}
> 弁護士の業務を行うにあたり想像力は極めて重要ですが想像力とは証拠や資料に書いてもいないことを勝手に書くことではない。現にある事実関係や証拠からこのような証拠or事実関係があるはず又はこのような証拠や事実関係が無いのはおかしいと考えるのが想像力。勝手に書いたら妄想とか捏造だからね。
弁護士の業務を行うにあたり想像力は極めて重要ですが想像力とは証拠や資料に書いてもいないことを勝手に書くことではない。現にある事実関係や証拠からこのような証拠or事実関係があるはず又はこのような証拠や事実関係が無いのはおかしいと考えるのが想像力。勝手に書いたら妄想とか捏造だからね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-06 08:25
{% tweet 1103090383452397568 %}
> これからは国選刑事でも「ゴーンさんでも保釈が通ったんですよ。僕の件で通らないのは先生の工夫が足りないからですよ。監視カメラとかパソコン事務所使用とかもっと頑張ってください。保釈保証協会で保釈金も何億でも出せますよね。」と被告人から詰められる事案が激増しそうで怖い。
これからは国選刑事でも「ゴーンさんでも保釈が通ったんですよ。僕の件で通らないのは先生の工夫が足りないからですよ。監視カメラとかパソコン事務所使用とかもっと頑張ってください。保釈保証協会で保釈金も何億でも出せますよね。」と被告人から詰められる事案が激増しそうで怖い。
— でまっちー(demacchiee)2019-03-06 08:32
{% tweet 1103090235762601986 %}
> 昨日の保釈という結果はすばらしいと考えるが,趙先生のブログ読むと,おそらくこの手法は,「問題がおきないよう弁護人が保証し,弁護人がその体制作りをしました」をしていくことになる。 \n \n これを口に出すのはつらいが,あえていおう,普通の事件で極めて難しいし,軽々しく真似はできない。
昨日の保釈という結果はすばらしいと考えるが,趙先生のブログ読むと,おそらくこの手法は,「問題がおきないよう弁護人が保証し,弁護人がその体制作りをしました」をしていくことになる。
これを口に出すのはつらいが,あえていおう,普通の事件で極めて難しいし,軽々しく真似はできない。
— 北白川(GUv4i6)2019-03-06 09:11
{% tweet 1103090148240064514 %}
> @tyousan09 きちんと出ましたよ!
@tyousan09 きちんと出ましたよ!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-06 09:29
{% tweet 1103082729204117505 %}
> ブラック企業の根幹を成してるのはパワハラオジサンでもキチガイでもなく、9割の妙にパラノイア入った几帳面な奴だと思う
ブラック企業の根幹を成してるのはパワハラオジサンでもキチガイでもなく、9割の妙にパラノイア入った几帳面な奴だと思う
— ねこめし@Azure(necomeshi)2019-03-04 23:55
{% tweet 1103080885744590848 %}
> いじめ激減の公立中学、あえて波風立て関係修復を練習させる(NEWS ポストセブン) https://t.co/hAEgT7Tc94
いじめ激減の公立中学、あえて波風立て関係修復を練習させる(NEWS ポストセブン) https://t.co/hAEgT7Tc94
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-06 08:52
{% tweet 1102957259607334912 %}
> おさんぽ \n https://t.co/KL885IauEi
— My favorite Cat(my_favoritecat)2019-03-04 18:44
{% tweet 1102957067365580801 %}
> マジカヨ https://t.co/dGXc60DPbc
マジカヨ https://t.co/dGXc60DPbc
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-03-05 23:45
{% tweet 1102852008917123074 %}
> 法クラが修習中の司法解剖見学体験を語っていて若干不謹慎に感じる人もいるかもしれないが、司法解剖は本当に色んなことがわかるのでマジ重要。 \n 自分は焼死体の解剖を見学したからわかるけど、ミステリーにある事故死に見せかけて他殺死体を建物ごと焼却処分とか、司法解剖したらすぐにバレるからね。
法クラが修習中の司法解剖見学体験を語っていて若干不謹慎に感じる人もいるかもしれないが、司法解剖は本当に色んなことがわかるのでマジ重要。
自分は焼死体の解剖を見学したからわかるけど、ミステリーにある事故死に見せかけて他殺死体を建物ごと焼却処分とか、司法解剖したらすぐにバレるからね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-05 16:23
{% tweet 1102851601868324865 %}
> ゴーンが保釈されたみたいだけど、保釈請求書がどうなってんのか、読みたいものだ。判例時報か季刊刑事弁護あたりで掲載してくれんものか。普段より1000円くらい高くても買うぞ。あ、保釈決定はいらない。たぶん、いつものコピペだろうから。
ゴーンが保釈されたみたいだけど、保釈請求書がどうなってんのか、読みたいものだ。判例時報か季刊刑事弁護あたりで掲載してくれんものか。普段より1000円くらい高くても買うぞ。あ、保釈決定はいらない。たぶん、いつものコピペだろうから。
— たかしRX(yst64)2019-03-05 15:25
{% tweet 1102849044978622464 %}
> メンタルやばくなって朝ベッドから起き上がれない弁護士なんてゴロゴロいるって聞いた https://t.co/ae6vS8RZA0
メンタルやばくなって朝ベッドから起き上がれない弁護士なんてゴロゴロいるって聞いた https://t.co/ae6vS8RZA0
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-05 15:16
{% tweet 1102849006256873472 %}
> カルロスゴーンですら最初は弘中弁護士や高野弁護士に辿り着けなかった、弘中弁護士や高野弁護士ですら最初からカルロスゴーンの依頼を受けられなかったんだから、零細な街弁が「名医はおのずと知られる」と語るなんておこがましいにもほどがあるよな。
カルロスゴーンですら最初は弘中弁護士や高野弁護士に辿り着けなかった、弘中弁護士や高野弁護士ですら最初からカルロスゴーンの依頼を受けられなかったんだから、零細な街弁が「名医はおのずと知られる」と語るなんておこがましいにもほどがあるよな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-05 17:10
{% tweet 1102787290764460034 %}
> スマホで仕事のメールを受信する設定にしてるとメンタルによくない。家にいても休みの日でもストレスが溜まる。
スマホで仕事のメールを受信する設定にしてるとメンタルによくない。家にいても休みの日でもストレスが溜まる。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-05 00:31
{% tweet 1102786820457156608 %}
> 【ホットライン】彼氏や夫から、風俗で稼いで来いと言われた、AV出演の契約書にサインしてしまった… でも相談できる人がいない。→LINE、メール、電話で匿名で相談を受け付けています。https://t.co/8pr9NGYy7I
【ホットライン】彼氏や夫から、風俗で稼いで来いと言われた、AV出演の契約書にサインしてしまった… でも相談できる人がいない。→LINE、メール、電話で匿名で相談を受け付けています。https://t.co/8pr9NGYy7I
— NPO法人ライトハウス(lhjapan)2019-03-05 00:33
{% tweet 1102780633380618240 %}
> なんかそういう方の話を聞くと、自分がそうなりたいとは思わないが、人生の中で優先順位を決めることの大切さや、仕事で疲弊しないためのコツなどを垣間見るようで、ある意味勉強になる。
なんかそういう方の話を聞くと、自分がそうなりたいとは思わないが、人生の中で優先順位を決めることの大切さや、仕事で疲弊しないためのコツなどを垣間見るようで、ある意味勉強になる。
— mocci(pze0133)2019-03-04 18:06
{% tweet 1102780601365520384 %}
> 当地には徹底した合理主義のベテランBがいて、刑事の弁論は書面提出せず口頭のみ、裁判員裁判の弁論は法廷で走り書き、依頼者が電話をすると「無駄に電話をかけてくるな」と怒る、等色々伝説があり裁判所にはえらく評判が悪いが、とにかく勝負が早くて費用をきっちりもらうので一代で財を成している。
当地には徹底した合理主義のベテランBがいて、刑事の弁論は書面提出せず口頭のみ、裁判員裁判の弁論は法廷で走り書き、依頼者が電話をすると「無駄に電話をかけてくるな」と怒る、等色々伝説があり裁判所にはえらく評判が悪いが、とにかく勝負が早くて費用をきっちりもらうので一代で財を成している。
— mocci(pze0133)2019-03-04 18:06
{% tweet 1102739136161566720 %}
> 【人生を狂わせる考え方】 \n \n ・自分の気持ちよりも、他人を優先する \n ・何事にも手を抜かなすぎる \n ・やったことのアピールをしない \n ・評価されなくても頑張る \n ・辛い時に辛いと言わない \n ・感情的にならず我慢する \n ・自分が我慢すればいいとい… https://t.co/qq7hfQwaUY
【人生を狂わせる考え方】
・自分の気持ちよりも、他人を優先する
・何事にも手を抜かなすぎる
・やったことのアピールをしない
・評価されなくても頑張る
・辛い時に辛いと言わない
・感情的にならず我慢する
・自分が我慢すればいいとい… https://t.co/qq7hfQwaUY
— やまゆう/教育にやさしい革命をおこす(yamayued)2019-03-04 09:16
{% tweet 1102739071653179392 %}
> 突発性難聴。すぐに耳鼻科いって入院してステロイド点滴と星状神経節ブロック注射やって、それだけじゃ不安なので医科歯科大まで高気圧酸素治療をしにいき、さらには針治療まで手当たりしだいやりましたが、結局、治りませんでした。そういうことも、あります。おかげで、いろいろ詳しくなりました。
突発性難聴。すぐに耳鼻科いって入院してステロイド点滴と星状神経節ブロック注射やって、それだけじゃ不安なので医科歯科大まで高気圧酸素治療をしにいき、さらには針治療まで手当たりしだいやりましたが、結局、治りませんでした。そういうことも、あります。おかげで、いろいろ詳しくなりました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-03-04 22:55
{% tweet 1102731014940459009 %}
> 様々な運動は長く続けていると、熱心・過激・大声の意見ばかりが強くなり相乗作用で中庸な人がでなくなり、やがて部分社会が成立し蛸壺、影響力を失っていく、と。平和問題、死刑問題など何でも。 \n 意図的に中庸な人に合わせ、それを最大公約数とするよう意識し続けることが最も大切だと思う。
様々な運動は長く続けていると、熱心・過激・大声の意見ばかりが強くなり相乗作用で中庸な人がでなくなり、やがて部分社会が成立し蛸壺、影響力を失っていく、と。平和問題、死刑問題など何でも。
意図的に中庸な人に合わせ、それを最大公約数とするよう意識し続けることが最も大切だと思う。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-03-04 22:14
{% tweet 1102719772708360194 %}
> ⭐2匹そろって食べるのに和む https://t.co/cezsup6a9I
⭐2匹そろって食べるのに和む https://t.co/cezsup6a9I
— かわいい動物❤(kawaii_animal_d)2019-03-04 07:30
{% tweet 1102717551035920384 %}
> 久しぶりに来た小・ライスの隣で再びとけるらいぞうと、複雑な立体感をかもし出すらいぞうと、ホットマットの上で今にも飛びそうなリンちゃんと地中に顔が埋まっているらいぞう。 #ねこがあらわれた #エキゾチックショートヘア… https://t.co/ZdRiMIEWK2
久しぶりに来た小・ライスの隣で再びとけるらいぞうと、複雑な立体感をかもし出すらいぞうと、ホットマットの上で今にも飛びそうなリンちゃんと地中に顔が埋まっているらいぞう。 #ねこがあらわれた #エキゾチックショートヘア… https://t.co/ZdRiMIEWK2
— 【公式】ねこがあらわれた!(raizou_rin)2019-03-04 20:31
{% tweet 1102709099320537088 %}
> 猫にマジックを見せてみたよ! https://t.co/VCKVugmEr7
猫にマジックを見せてみたよ! https://t.co/VCKVugmEr7
— 動物おもしろ物語【動画】(jexyzakeryq)2019-03-05 06:11
{% tweet 1102706111000408064 %}
> 大江戸温泉物語木曽路に来たらボドゲコーナーがあって、どんなもんだろ、ウノと花札とかある感じ?とか思って覗いて……すみませんでした!!!! くっっっそガチじゃないですかwwwwww(ボードゲーム300種類以上。お手製のガイドリーフレ… https://t.co/ZNyEGjNweE
大江戸温泉物語木曽路に来たらボドゲコーナーがあって、どんなもんだろ、ウノと花札とかある感じ?とか思って覗いて……すみませんでした!!!! くっっっそガチじゃないですかwwwwww(ボードゲーム300種類以上。お手製のガイドリーフレ… https://t.co/ZNyEGjNweE
— ヤチ(norayagiko_trpg)2019-03-02 18:06
{% tweet 1102565063548784640 %}
> 死んだり廃人になったりした弁護士の話を聞くたびに、修習中に見たヤバイ老弁に学ぶことが、実はたくさんあるんじゃないかという気がするんだよね。 \n \n ほら、スッカスカの書面で期日は体たらくなのに、依頼者をたくさん抱えてて懲戒も受けない老弁がいるじゃない。サバイブ能力高いんだろうな。
死んだり廃人になったりした弁護士の話を聞くたびに、修習中に見たヤバイ老弁に学ぶことが、実はたくさんあるんじゃないかという気がするんだよね。
ほら、スッカスカの書面で期日は体たらくなのに、依頼者をたくさん抱えてて懲戒も受けない老弁がいるじゃない。サバイブ能力高いんだろうな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 21:07
{% tweet 1102529695394934790 %}
> 事務所経営に不安のある弁護士は、いざ、お金にはならないけど、受けなければならない依頼があったときに、受けられない。だから、弁護士は、キチンとお金を稼ぎ、事務所経営に余力を持っておくべき。勿論、正当な稼ぎ方で。
事務所経営に不安のある弁護士は、いざ、お金にはならないけど、受けなければならない依頼があったときに、受けられない。だから、弁護士は、キチンとお金を稼ぎ、事務所経営に余力を持っておくべき。勿論、正当な稼ぎ方で。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-03-03 23:54
{% tweet 1102523398486294530 %}
> 以前作った「寝転がってるだけで子供がマッサージしたくなるTシャツ」をきれいに作り直して出品した:https://t.co/o4QXllvo8h 背中にプラレール幅対応のレールが描いてあるので、子供が大喜びでプラレールを走らせてくれ… https://t.co/MFk67l7H4W
以前作った「寝転がってるだけで子供がマッサージしたくなるTシャツ」をきれいに作り直して出品した:https://t.co/o4QXllvo8h 背中にプラレール幅対応のレールが描いてあるので、子供が大喜びでプラレールを走らせてくれ… https://t.co/MFk67l7H4W
— Ken Kawamoto(ガリのほう)(kenkawakenkenke)2019-03-03 22:53
{% tweet 1102489497281814529 %}
> 課税所得1000でも所得税住民税事業税国保年金消費税をあわせたら500くらいしか残らない。 \n \n 専従者がいないと500は生活費で食いつぶし、案外貯金さえできなかったりする。
課税所得1000でも所得税住民税事業税国保年金消費税をあわせたら500くらいしか残らない。
専従者がいないと500は生活費で食いつぶし、案外貯金さえできなかったりする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 17:07
{% tweet 1102489267459129344 %}
> [嫁募集]
[嫁募集]
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-03-04 17:09
{% tweet 1102488709809692672 %}
> 「どうも調子が悪いなと思って病院に行ったら即入院させられた」という弁護士多すぎ問題。 \n \n 高い国保料を払ってるんだから、もう少しこまめに病院に行こうよ。
「どうも調子が悪いなと思って病院に行ったら即入院させられた」という弁護士多すぎ問題。
高い国保料を払ってるんだから、もう少しこまめに病院に行こうよ。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-03-04 12:21
{% tweet 1102488656332251136 %}
> 入院できずに死んだ弁護士も2桁いるよ。 \n \n 年代問わない自殺や精神疾患、40代50代での心疾患や脳疾患の死亡者多過ぎる印象。 https://t.co/TFTU93fVMH
入院できずに死んだ弁護士も2桁いるよ。
年代問わない自殺や精神疾患、40代50代での心疾患や脳疾患の死亡者多過ぎる印象。 https://t.co/TFTU93fVMH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 16:51
{% tweet 1102488356749893633 %}
> 課税所得5000くらいになると税金引かれても2500くらい残るから、ブル弁の貫禄が出てくるよ。 \n \n でも、それだけの所得があるってことは、毎月のお賃金等も大変な訳で、それなりの苦労がありそう。 \n \n やっぱり弁1で50倍稼ぐのが勝ち組。
課税所得5000くらいになると税金引かれても2500くらい残るから、ブル弁の貫禄が出てくるよ。
でも、それだけの所得があるってことは、毎月のお賃金等も大変な訳で、それなりの苦労がありそう。
やっぱり弁1で50倍稼ぐのが勝ち組。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 17:23
{% tweet 1102488088477986817 %}
> 40件あった案件も今は32件まで減った。 \n ガンガン終わらせたい。
40件あった案件も今は32件まで減った。
ガンガン終わらせたい。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 17:36
{% tweet 1102487906055147521 %}
> 大きな仕事にじっくり取り組むよりも、安価で簡単な仕事を数多くこなしたい派。回転よくこなしたい。
大きな仕事にじっくり取り組むよりも、安価で簡単な仕事を数多くこなしたい派。回転よくこなしたい。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 17:36
{% tweet 1102486091423145984 %}
> なんどもいうけど、課税される所得金額が500万円くらいが、美味しいものをたまに食べて、時間も余裕あって、税負担感も軽く、細々生きていくのには、バランス取れていると思いますよ。
なんどもいうけど、課税される所得金額が500万円くらいが、美味しいものをたまに食べて、時間も余裕あって、税負担感も軽く、細々生きていくのには、バランス取れていると思いますよ。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-04 17:25
{% tweet 1102485886757875713 %}
> 勾留満期で延長しないだろうと思い、在監確認しないで警察署に行ったら被疑者不在…orz \n 普段なら被告人段階ですら、警察に電話して、被疑者がいるか確認するのに、なぜ今日はしなかったのか…orz \n 来てくれた通訳さんに申し訳ない…orz
勾留満期で延長しないだろうと思い、在監確認しないで警察署に行ったら被疑者不在…orz
普段なら被告人段階ですら、警察に電話して、被疑者がいるか確認するのに、なぜ今日はしなかったのか…orz
来てくれた通訳さんに申し訳ない…orz
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 17:28
{% tweet 1102484576692142081 %}
> 課税所得2000くらいになるとブル弁の自覚が芽生えたりするけど、所得税500住民税200に始まり事業税年金国保消費税を引かれると1000残るかどうかなんだよね。 \n 来年どうなるか分からないよね、老後はどうなるのかしら、病気で仕事でき… https://t.co/8Bw4EDF8Ik
課税所得2000くらいになるとブル弁の自覚が芽生えたりするけど、所得税500住民税200に始まり事業税年金国保消費税を引かれると1000残るかどうかなんだよね。
来年どうなるか分からないよね、老後はどうなるのかしら、病気で仕事でき… https://t.co/8Bw4EDF8Ik
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 17:17
{% tweet 1102437514835451905 %}
> 今年は受任を見送る勇気を持とう。めんどくさそうなものも赤字案件も何もかもやたらめったら受任しまくって、地獄を見た昨年。
今年は受任を見送る勇気を持とう。めんどくさそうなものも赤字案件も何もかもやたらめったら受任しまくって、地獄を見た昨年。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 14:16
{% tweet 1102368908827193344 %}
> 🌟つんつん😺👉🐸 \n \n 💖 https://t.co/cCekJaXigs
🌟つんつん😺👉🐸
💖 https://t.co/cCekJaXigs
— もふねこチャンネル(mofunekoc1)2019-03-04 07:45
{% tweet 1102368442542305280 %}
> これって無駄やないよ。 \n 魂の休息って必要なのよ。 https://t.co/ieLaZkE6SC
これって無駄やないよ。
魂の休息って必要なのよ。 https://t.co/ieLaZkE6SC
— とけいまわり(小4・小2・5歳三姉妹)(ajitukenorikiti)2019-03-03 20:25
{% tweet 1102367958511181825 %}
> @aafflloo そうですね。売上と手取りは違いますね。 \n ただ、税額やら何やらにもよるのでしょうが、手取り100万の弁護士は割とその辺にいそうではあります。手取り100万は、大変ではありそうですが、そんなに夢みたいな数字ではないなと思っています。
@aafflloo そうですね。売上と手取りは違いますね。
ただ、税額やら何やらにもよるのでしょうが、手取り100万の弁護士は割とその辺にいそうではあります。手取り100万は、大変ではありそうですが、そんなに夢みたいな数字ではないなと思っています。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 09:39
{% tweet 1102367275254898688 %}
> @amefurikomomo 泣きますよね( ´ ・ω・ ` )本当に…どうして白色にしてしまったのか。 \n また、源泉徴収票やら保険の領収書やらも弁護士始めて数カ月分のものは手元にないものがあり、割と損をしています( ´ ・ω・ `… https://t.co/fzs4I7nmYT
@amefurikomomo 泣きますよね( ´ ・ω・ ` )本当に…どうして白色にしてしまったのか。
また、源泉徴収票やら保険の領収書やらも弁護士始めて数カ月分のものは手元にないものがあり、割と損をしています( ´ ・ω・ `… https://t.co/fzs4I7nmYT
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 09:36
{% tweet 1102366498784333824 %}
> @ddd_shu なるほど…! \n しかし、そんな小細工をしたところで、税務署は来るときは来るのだろうと思います。 \n 下手に脱税していつ税務署が来るのか怯え、追徴課税の恐怖に晒されながら日常を送るより、キチンと納税してクリアに生きたい当… https://t.co/f6bzePSqTQ
@ddd_shu なるほど…!
しかし、そんな小細工をしたところで、税務署は来るときは来るのだろうと思います。
下手に脱税していつ税務署が来るのか怯え、追徴課税の恐怖に晒されながら日常を送るより、キチンと納税してクリアに生きたい当… https://t.co/f6bzePSqTQ
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 09:33
{% tweet 1102365786717351936 %}
> @ponta_kobutori 現在その条件に限りなく近いよ。保証などないし固定もない!(`・ω・´)シャキーン \n 問題は月80も行かない時があることだ。固定あるの本当に羨ましい。無理しなくて済むし、固定の枠内で生活すればええやん。羨ましい。
@ponta_kobutori 現在その条件に限りなく近いよ。保証などないし固定もない!(`・ω・´)シャキーン
問題は月80も行かない時があることだ。固定あるの本当に羨ましい。無理しなくて済むし、固定の枠内で生活すればええやん。羨ましい。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 09:30
{% tweet 1102351783144284160 %}
> 断れない人は、いつも相手の無配慮に苛立っている。こちらの状況を考えずになぜオファーをするのかと怒っている。しかし相手はただオファーしただけで、それを断れなくて無理して受けているのは他ならない自分である。お菓子を出されて食べて太ってなんでお菓子を勧めたんだと相手に怒っているのに近い
断れない人は、いつも相手の無配慮に苛立っている。こちらの状況を考えずになぜオファーをするのかと怒っている。しかし相手はただオファーしただけで、それを断れなくて無理して受けているのは他ならない自分である。お菓子を出されて食べて太ってなんでお菓子を勧めたんだと相手に怒っているのに近い
— 為末 大(daijapan)2019-03-03 07:46
{% tweet 1102351524909395969 %}
> 今でも、イソ弁からゆっくり育ちたかったなぁと思う。 \n もう、今更イソ弁とかやる気になれないけど、イソ弁から少しずつ個人事件を増やして〜という通常ルートをたどっている弁護士には嫉妬するし、いい待遇の求人を見つけると何か恨めしい。
今でも、イソ弁からゆっくり育ちたかったなぁと思う。
もう、今更イソ弁とかやる気になれないけど、イソ弁から少しずつ個人事件を増やして〜という通常ルートをたどっている弁護士には嫉妬するし、いい待遇の求人を見つけると何か恨めしい。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 08:34
{% tweet 1102350850633031680 %}
> こんな求人あったら、殺到しそう。そして、経営に余裕がありそうで心から羨ましい。 https://t.co/7x9PJyRSUe
こんな求人あったら、殺到しそう。そして、経営に余裕がありそうで心から羨ましい。 https://t.co/7x9PJyRSUe
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 08:31
{% tweet 1102350558793355265 %}
> 事務所用携帯支給 \n パソコン支給 \n WiMAX支給 \n あたりもつけたら来ませんかね?
事務所用携帯支給
パソコン支給
WiMAX支給
あたりもつけたら来ませんかね?
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-03 23:35
{% tweet 1102350501159460864 %}
> 同棲相手が熱を出して寝込んだ土日。そして、今日も熱がある同棲相手。 \n 他方、花粉症でグズグズしている以外は、全くの健康体の当職。 \n この違いは一体何なのか…。
同棲相手が熱を出して寝込んだ土日。そして、今日も熱がある同棲相手。
他方、花粉症でグズグズしている以外は、全くの健康体の当職。
この違いは一体何なのか…。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 08:30
{% tweet 1102349890024177665 %}
> 「和解を薦める弁護士には要注意」てのは言い過ぎでないかな。時間がかかる訴訟になる前に和解で早期に解決できる弁護士の方が良いと勝手に思っているんだけど。勿論、訴訟をやった方が満足が大きい場合はそりゃ訴訟をすべきだけど、一般論としては和解で終わらせられる弁護士の方が良くない?
「和解を薦める弁護士には要注意」てのは言い過ぎでないかな。時間がかかる訴訟になる前に和解で早期に解決できる弁護士の方が良いと勝手に思っているんだけど。勿論、訴訟をやった方が満足が大きい場合はそりゃ訴訟をすべきだけど、一般論としては和解で終わらせられる弁護士の方が良くない?
— おハム(hamhamohamu)2019-03-03 14:52
{% tweet 1102349082926829569 %}
> 【うつ病には身体症状もある】 \n \n ・眠れない \n \n ・性欲消える \n \n ・頭が痛くなる \n \n ・体がダルくなる \n \n ・すぐに疲れる \n \n ・耳鳴りする \n \n ・肩がこる \n \n ・腰痛 \n \n ・口が渇く \n \n ・間接が痛む \n \n ・お腹が膨れる \n \n ・食欲がなくなる \n \n ・味… https://t.co/eZdov0Dvd6
【うつ病には身体症状もある】
・眠れない
・性欲消える
・頭が痛くなる
・体がダルくなる
・すぐに疲れる
・耳鳴りする
・肩がこる
・腰痛
・口が渇く
・間接が痛む
・お腹が膨れる
・食欲がなくなる
・味… https://t.co/eZdov0Dvd6
— まるるんず@うつ病の人が楽になる語録(marurunzmemo)2019-03-03 12:29
{% tweet 1102349014651920384 %}
> 本当に美味しい大阪みやげはこれ。異論は許さない。冷凍たこ焼きとか買ってるやつは心を入れ替えて欲しい。 https://t.co/LTO5SqWHdD
本当に美味しい大阪みやげはこれ。異論は許さない。冷凍たこ焼きとか買ってるやつは心を入れ替えて欲しい。 https://t.co/LTO5SqWHdD
— araichuu(araichuu)2019-03-03 21:49
{% tweet 1102298136230297600 %}
> 客「ラーメン1つ」 \n 店「注文動機は?」 \n 客「えっ?お腹が空いたからですけど…」 \n 店「他にもラーメン屋はありますけど、どうしてウチに?」 \n 客「いや、たまたま近かったから…」 \n 店「申し訳ありませんがあなたにラーメンはお出しできません。」 \n \n 日本の就職面接ってこんな感じ。
客「ラーメン1つ」
店「注文動機は?」
客「えっ?お腹が空いたからですけど…」
店「他にもラーメン屋はありますけど、どうしてウチに?」
客「いや、たまたま近かったから…」
店「申し訳ありませんがあなたにラーメンはお出しできません。」
日本の就職面接ってこんな感じ。
— きりの(kirino_0214)2019-03-02 12:13
{% tweet 1102298042059767808 %}
> デヴィ夫人には古臭い婚活論なんかじゃなく…… \n \n ●どうやってホステスから、児玉誉士夫に見込まれて商社の接待要員になったのか \n \n ●先に愛人になった金勢さき子よりスカルノに気に入られたのは何故か \n \n ●亡命後の資産運用 \n \n などの本を出してほしい。それなら買うから。
デヴィ夫人には古臭い婚活論なんかじゃなく……
●どうやってホステスから、児玉誉士夫に見込まれて商社の接待要員になったのか
●先に愛人になった金勢さき子よりスカルノに気に入られたのは何故か
●亡命後の資産運用
などの本を出してほしい。それなら買うから。
— キサラギ23号豚型(kisaragi232)2019-03-02 21:48
{% tweet 1102297974405718016 %}
> 過労死するかもしれないぐらい働いてる人が午後5時に電話できる状態にあるわけないだろ https://t.co/olktslMswA
過労死するかもしれないぐらい働いてる人が午後5時に電話できる状態にあるわけないだろ https://t.co/olktslMswA
— ぶれいぶなかや(brave_nakaya)2019-02-28 21:27
{% tweet 1102297478588579840 %}
> 精神的に安定している人の特徴をよく見ていると、ちゃんと断れる人が多い。うまく断れない人は会う人の数が増えると少しずつ不満がたまる。みんなにお願いされたり、誘われたりしてそれに対応しているうちにイライラしてくる。嫌なら断ればいいだけなのだけれど、それができない。
精神的に安定している人の特徴をよく見ていると、ちゃんと断れる人が多い。うまく断れない人は会う人の数が増えると少しずつ不満がたまる。みんなにお願いされたり、誘われたりしてそれに対応しているうちにイライラしてくる。嫌なら断ればいいだけなのだけれど、それができない。
— 為末 大(daijapan)2019-03-03 07:40
{% tweet 1102293264193871873 %}
> 四月から研修医になる皆さん \n ノートを一冊買って、日々の始業終業時間だけは記録しましょう \n 時間外手当未払い請求期限は2年間。初期研修が終わるタイミングで、ノートを根拠に請求すれば、ノート1冊が100万以上になります \n 万が一、過労死した時にも大事な証拠になります
四月から研修医になる皆さん
ノートを一冊買って、日々の始業終業時間だけは記録しましょう
時間外手当未払い請求期限は2年間。初期研修が終わるタイミングで、ノートを根拠に請求すれば、ノート1冊が100万以上になります
万が一、過労死した時にも大事な証拠になります
— R.ケリー(jpdrkk)2019-03-03 14:37
{% tweet 1102292351450406912 %}
> 自分でできると安易に考えている人の事件を受けるメリットは、弁護士側に全くない。 \n 高い、遅い、なぜできないと、言われるのが目に見えているから。 https://t.co/cLmZKOx2v9
自分でできると安易に考えている人の事件を受けるメリットは、弁護士側に全くない。
高い、遅い、なぜできないと、言われるのが目に見えているから。 https://t.co/cLmZKOx2v9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 00:15
{% tweet 1102091279070969857 %}
> 「エビデンス」という言葉の意味を最近になって漸く覚える事が出来たが、今でも聞くたびにこんな姿が頭の中に浮かんで仕方ない。 https://t.co/4GmaoXlO6j
「エビデンス」という言葉の意味を最近になって漸く覚える事が出来たが、今でも聞くたびにこんな姿が頭の中に浮かんで仕方ない。 https://t.co/4GmaoXlO6j
— 桂つかさ@怪作戦次男(KATURA_T)2019-03-02 17:45
{% tweet 1102089456398417920 %}
> 【閲覧注意】うちの子が4月から通う新宿区立中学校の「生活ルール」 \n \n くまなく埋め込まれたクソっぷりを肴に飲み明かせるわ https://t.co/I626AMbjoK
【閲覧注意】うちの子が4月から通う新宿区立中学校の「生活ルール」
くまなく埋め込まれたクソっぷりを肴に飲み明かせるわ https://t.co/I626AMbjoK
— rhwtsh(rhwtsh)2019-03-01 21:31
{% tweet 1102045866766921728 %}
> 「名医は自ずと知られる」というのは幻想だと思ってて、例えば今自分は「肺がんの名医」を知らない。自分や知人が肺がんになったら、そこからネットで探すか、テレビで見たことがある人くらいしか思い当たらない。弁護士も同じで、いい仕事をすれば自然と大勢の人に知ってもらえるなんてことはない。
「名医は自ずと知られる」というのは幻想だと思ってて、例えば今自分は「肺がんの名医」を知らない。自分や知人が肺がんになったら、そこからネットで探すか、テレビで見たことがある人くらいしか思い当たらない。弁護士も同じで、いい仕事をすれば自然と大勢の人に知ってもらえるなんてことはない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-03 11:44
{% tweet 1102036700056891392 %}
> 狂気を感じる https://t.co/YjUl5SFwUD
狂気を感じる https://t.co/YjUl5SFwUD
— わに(croco_dilia)2019-03-02 22:38
{% tweet 1102036625318539265 %}
> 裁判所からの評価を気にしているようじゃ、街弁として破産申立代理なんてやってられない。 \n \n 住民票が集まる頃には記帳が遅れ、記帳ができる頃には戸籍の期限がきれ、戸籍が再収集される頃には通帳の再記帳が必要になり、どこかでエイヤーしないといけない。
裁判所からの評価を気にしているようじゃ、街弁として破産申立代理なんてやってられない。
住民票が集まる頃には記帳が遅れ、記帳ができる頃には戸籍の期限がきれ、戸籍が再収集される頃には通帳の再記帳が必要になり、どこかでエイヤーしないといけない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-02 09:42
{% tweet 1102036579386683393 %}
> え? \n カレーの材料しかないのに肝付鰻重を作れてこそ弁護士なんじゃないですか? \n \n との声がありました。 \n 現場からは以上です。 https://t.co/nUi7cscXOz
え?
カレーの材料しかないのに肝付鰻重を作れてこそ弁護士なんじゃないですか?
との声がありました。
現場からは以上です。 https://t.co/nUi7cscXOz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 10:32
{% tweet 1101994315893563392 %}
> 弁護士って争い事を好まない人が案外多いかも。 \n 争い事からは何も生まれずお互い消耗するだけだって現実をイヤというほど見てるからね。 https://t.co/bwZ1oEhDIR
弁護士って争い事を好まない人が案外多いかも。
争い事からは何も生まれずお互い消耗するだけだって現実をイヤというほど見てるからね。 https://t.co/bwZ1oEhDIR
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-02 22:03
{% tweet 1101994245722759169 %}
> 弁護士と結婚すると、全ての闘争本能を仕事で使い果たしてくるので、植物のような心の人が家にいることになります。 https://t.co/3ZJUnVxkYD
弁護士と結婚すると、全ての闘争本能を仕事で使い果たしてくるので、植物のような心の人が家にいることになります。 https://t.co/3ZJUnVxkYD
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-02 20:52
{% tweet 1101775635326763008 %}
> 今の薬局は地域活動として「大人の薬剤師体験会」をやったんだって。 \n \n 実際に体験すると \n 「ああ、そりゃ時間かかるわ」ってみんな言ってたって。 \n \n その後、 \n 薬の待ち時間のクレームが減ったらしい。 \n \n 薬剤師の仕事を知ってもらう機会ってなかなかないから \n いい試みだと思う。
今の薬局は地域活動として「大人の薬剤師体験会」をやったんだって。
実際に体験すると
「ああ、そりゃ時間かかるわ」ってみんな言ってたって。
その後、
薬の待ち時間のクレームが減ったらしい。
薬剤師の仕事を知ってもらう機会ってなかなかないから
いい試みだと思う。
— 派遣薬剤師あい(ai_yakuzaishi)2019-02-28 22:48
{% tweet 1101720412470239232 %}
> ゆるキャラだと思ってみてたら本物だったwww https://t.co/dvNRq8fWnk
ゆるキャラだと思ってみてたら本物だったwww https://t.co/dvNRq8fWnk
— ひじき(hiziki272727)2019-03-02 13:36
{% tweet 1101475545752039424 %}
> @ddd_shu 戦略的白色申告とは…!(; ・`ω・´) \n 当職には考えも及びませぬ…。
@ddd_shu 戦略的白色申告とは…!(; ・`ω・´)
当職には考えも及びませぬ…。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-01 22:33
{% tweet 1101412520672129024 %}
> 【謎解きゲーム×福岡県弁護士会】 \n \n 3/24(日)、「新会館オープン・デー」を開催します。 \n \n 当日は今話題の「謎解きゲーム」も開催します! \n 「今夜はナゾトレ」 でおなじみのAnotherVision石橋研太氏監修による、弁護士会… https://t.co/qcfPcno48X
【謎解きゲーム×福岡県弁護士会】
3/24(日)、「新会館オープン・デー」を開催します。
当日は今話題の「謎解きゲーム」も開催します!
「今夜はナゾトレ」 でおなじみのAnotherVision石橋研太氏監修による、弁護士会… https://t.co/qcfPcno48X
— 福岡県弁護士会【公式】(fben2016)2019-03-01 17:33
{% tweet 1101412200059551746 %}
> いぬが床屋さんに行くだけの動画 \n \n https://t.co/6adEoFVRTO
いぬが床屋さんに行くだけの動画
https://t.co/6adEoFVRTO
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-03-01 07:15
{% tweet 1101411416290996224 %}
> 「第6回 宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA」出店店舗発表‼ \n \n 🥟餃子店一覧🥟 \n 青源/味一番/宇都宮餃子館/宇都宮みんみん \n 餃子会館/香蘭/幸楽/さつき/高橋餃子店 \n 桃泉楼/とんきっき/飯城園/めんめん \n 雄都水産/龍門/マルシ… https://t.co/NsRXhitQNs
「第6回 宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA」出店店舗発表‼
🥟餃子店一覧🥟
青源/味一番/宇都宮餃子館/宇都宮みんみん
餃子会館/香蘭/幸楽/さつき/高橋餃子店
桃泉楼/とんきっき/飯城園/めんめん
雄都水産/龍門/マルシ… https://t.co/NsRXhitQNs
— 宇都宮餃子会@4/19・20・21は宇都宮餃子祭りinYOKOHAMA🥟(Gyozakai_u)2019-03-01 11:57
{% tweet 1101410650713075712 %}
> 「私なんかがママでごめんね」と自罰的に悩むお母さんはツイッター上でも掃いて捨てるほど見かけるのに、「俺なんかがパパでごめん」っていう自罰的なお父様は全く見かけたことがないので、日本は本当に子育ては女性に最終責任押し付けられてるし、母親自身もその呪いから離れられないんだなと思った。
「私なんかがママでごめんね」と自罰的に悩むお母さんはツイッター上でも掃いて捨てるほど見かけるのに、「俺なんかがパパでごめん」っていう自罰的なお父様は全く見かけたことがないので、日本は本当に子育ては女性に最終責任押し付けられてるし、母親自身もその呪いから離れられないんだなと思った。
— Y(y_psychologist)2019-02-28 21:08
{% tweet 1101383741543342081 %}
> もう貸与制は変わらないんだろうと思って修習に行ったが導入修習中に自分が最後の貸与世代になったとのニュースに接した当職( :゚皿゚) https://t.co/4XLA0IZ7Qg
もう貸与制は変わらないんだろうと思って修習に行ったが導入修習中に自分が最後の貸与世代になったとのニュースに接した当職( :゚皿゚) https://t.co/4XLA0IZ7Qg
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-03-01 15:53
{% tweet 1101372358122590208 %}
> 税金の振り込みに来て、がっかりしている当職。 \n なぜ開業当初、白色申告で届け出したんだろう…orz \n 馬鹿なんじゃないか…。
税金の振り込みに来て、がっかりしている当職。
なぜ開業当初、白色申告で届け出したんだろう…orz
馬鹿なんじゃないか…。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-01 15:43
{% tweet 1101367675681271808 %}
> 即独だと相談相手や話し相手がいなくて孤立しがちとか言ってる人いたけど、法律事務所に入所したって相談相手も話し相手もいないよ。
即独だと相談相手や話し相手がいなくて孤立しがちとか言ってる人いたけど、法律事務所に入所したって相談相手も話し相手もいないよ。
— XYZ(xyz22257174)2019-02-28 21:26
{% tweet 1101360452720746497 %}
> さて、そろそろ時間だし税理士事務所行くか! \n まだ確定申告が終わっていない当職。 \n あと、弁護士国保の申し込みもしないと!
さて、そろそろ時間だし税理士事務所行くか!
まだ確定申告が終わっていない当職。
あと、弁護士国保の申し込みもしないと!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-01 14:56
{% tweet 1101360158230237184 %}
> では、国から報酬貰ってやっている国選弁護で、国家機関たる検察に逆らうなんてとんでも話ってことになりかねませんね? \n (・∀・) https://t.co/z8n3fwArQ0
では、国から報酬貰ってやっている国選弁護で、国家機関たる検察に逆らうなんてとんでも話ってことになりかねませんね?
(・∀・) https://t.co/z8n3fwArQ0
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-01 14:16
{% tweet 1101359320258637825 %}
> @badassceo 忙しいって感じるひとは「こうあるべき」をなくせばいいかもですね!! \n https://t.co/dgu4ixcYxH
@badassceo 忙しいって感じるひとは「こうあるべき」をなくせばいいかもですね!!
https://t.co/dgu4ixcYxH
— 投げ銭/マンガ描いてる(gktpvocals)2019-02-28 20:08
{% tweet 1101359219607973888 %}
> 自由業でほどほどに安定した収入を求め、なおかつ忙しすぎず暇すぎない。恋人がいてもある程度自由に過ごすことができる関係にある。 \n みたいなものを追求しようとすればできると思う。 https://t.co/gGi7Ze0HPm
自由業でほどほどに安定した収入を求め、なおかつ忙しすぎず暇すぎない。恋人がいてもある程度自由に過ごすことができる関係にある。
みたいなものを追求しようとすればできると思う。 https://t.co/gGi7Ze0HPm
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-01 14:51
{% tweet 1101358184533393408 %}
> 基金の創設、検討したのか? \n 谷間以外会員が月に1000円で年間12000円、3万人とすると年間3億6000万円、月に2000円であれば年間7億2000万円集まる。 \n #日弁連臨時総会
基金の創設、検討したのか?
谷間以外会員が月に1000円で年間12000円、3万人とすると年間3億6000万円、月に2000円であれば年間7億2000万円集まる。
#日弁連臨時総会
— 三輪記子(bi_miwa)2019-03-01 14:29
{% tweet 1101356917769687040 %}
> そうか、一時期弁護士登録を抹消しているなどの理由により、支給申込期間までに、弁護士登録期間が通算5年を超えないと、20万円の給付金をもらえないのか。 \n #日弁連臨時総会
そうか、一時期弁護士登録を抹消しているなどの理由により、支給申込期間までに、弁護士登録期間が通算5年を超えないと、20万円の給付金をもらえないのか。
#日弁連臨時総会
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-01 14:23
{% tweet 1101297400432386048 %}
> 「あわれサバ身」 https://t.co/6SbpRrhS8k
「あわれサバ身」 https://t.co/6SbpRrhS8k
— ココニャ@猫写真集、好評発売中!(kokonananya)2019-02-28 18:32
{% tweet 1101297046928076800 %}
> 事務所の電話は携帯に転送されるので、今日は自宅で仕事。 \n 部屋が汚かったので、朝から掃除に2時間程度を費やす。 \n 床を片付けた後、実に2ヶ月ぶりに掃除機をかけた。 \n 床に置いてあるものも自動で片付けてくれるルンバさん、早くできないかな。
事務所の電話は携帯に転送されるので、今日は自宅で仕事。
部屋が汚かったので、朝から掃除に2時間程度を費やす。
床を片付けた後、実に2ヶ月ぶりに掃除機をかけた。
床に置いてあるものも自動で片付けてくれるルンバさん、早くできないかな。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-01 10:44
{% tweet 1101295450840133632 %}
> お試しで来月辺り本当に法クラカラオケを開催することになりそうです。興味のある法クラの皆様はDM下さい(^^ゞ \n #法クラ #カラオケ
お試しで来月辺り本当に法クラカラオケを開催することになりそうです。興味のある法クラの皆様はDM下さい(^^ゞ
#法クラ #カラオケ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-02-28 15:42
{% tweet 1101295150863536128 %}
> 婦人科で「生理前風邪ひきやすいし、生理中めっちゃ眠いんですよね〜」って相談したら、「あ〜アジア人に多いんですけど、生理前体内の鉄が一気に減って、生理中はビタミンBとDが不足しやすいからですかね〜」って言われたんだけど、ちょ待てよアジア人以外は平気なの?ずっと元気なの?
婦人科で「生理前風邪ひきやすいし、生理中めっちゃ眠いんですよね〜」って相談したら、「あ〜アジア人に多いんですけど、生理前体内の鉄が一気に減って、生理中はビタミンBとDが不足しやすいからですかね〜」って言われたんだけど、ちょ待てよアジア人以外は平気なの?ずっと元気なの?
— 五大湖周辺(aihcjebe)2019-02-28 14:15
{% tweet 1101287330638225411 %}
> 日弁連の委託援助の依頼者負担分を弁護士として振り込もうとしたら、振込用紙を送るから、ゆうちょ銀行の窓口から振り込めと言われた。仕事は旧姓なので振込用紙は旧姓だが、ゆうちょ銀行では戸籍姓を使え、さもなくば住民票を添付しろと言われた。振込用紙が旧姓なので、住民票を取り寄せた。
日弁連の委託援助の依頼者負担分を弁護士として振り込もうとしたら、振込用紙を送るから、ゆうちょ銀行の窓口から振り込めと言われた。仕事は旧姓なので振込用紙は旧姓だが、ゆうちょ銀行では戸籍姓を使え、さもなくば住民票を添付しろと言われた。振込用紙が旧姓なので、住民票を取り寄せた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-01 08:58
{% tweet 1101267361871552512 %}
> 【斬新】「歩いた距離」で愛情を伝えるアプリが登場! \n https://t.co/YaIBBAt2pF \n \n 「愛してる」の言葉だけでは愛情を伝えきれない人へ向けて作られたという。株式会社メンヘラテクノロジーが3月配信予定。 https://t.co/Y3wsnKUBA7
【斬新】「歩いた距離」で愛情を伝えるアプリが登場!
https://t.co/YaIBBAt2pF
「愛してる」の言葉だけでは愛情を伝えきれない人へ向けて作られたという。株式会社メンヘラテクノロジーが3月配信予定。 https://t.co/Y3wsnKUBA7
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-02-28 23:03
{% tweet 1101072484621672449 %}
> ちょっと遠距離の裁判所の期日に行っただけで、事務所帰ると地獄になる。タスクがたまってしまう。 \n \n 出廷は気晴らしになるんだけど、なんだかなぁ。民事裁判に限れば専用テレビ導入によるテレビ電話会議期日を原則にしてもよいと思うわ。 \n \n 特に初回なんて、相手来ないし、行く意味ないわ。
ちょっと遠距離の裁判所の期日に行っただけで、事務所帰ると地獄になる。タスクがたまってしまう。
出廷は気晴らしになるんだけど、なんだかなぁ。民事裁判に限れば専用テレビ導入によるテレビ電話会議期日を原則にしてもよいと思うわ。
特に初回なんて、相手来ないし、行く意味ないわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-02-28 19:38
{% tweet 1101063112457740288 %}
> ていうか発達障害者なんかは基本社会不適合者が私を含めてとても多いので、天才型と褒めそやされる成功した発達障害者はほぼ100%の確率で周囲が大目に見てくれてるから成り立ってると理解して欲しい。きれいな発達障害者とか人徳のある発達障害… https://t.co/UH2PXCsEz6
ていうか発達障害者なんかは基本社会不適合者が私を含めてとても多いので、天才型と褒めそやされる成功した発達障害者はほぼ100%の確率で周囲が大目に見てくれてるから成り立ってると理解して欲しい。きれいな発達障害者とか人徳のある発達障害… https://t.co/UH2PXCsEz6
— 栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中)(izumillion)2019-02-27 14:46
{% tweet 1101063010980786176 %}
> 4月より2歳児12人の先生が2人と聞いて震えている。 \n もちろん国の基準通りでこれ。 \n 私一人で6人の2歳児みる仕事なんて年収1,000万でも無理😱💦 \n こんな大変な仕事を誰でも出来る仕事子供と遊ぶ仕事なんぞ思ってる役人がいる日本の将来がないのはもう火を見るよりも明らか。。。
4月より2歳児12人の先生が2人と聞いて震えている。
もちろん国の基準通りでこれ。
私一人で6人の2歳児みる仕事なんて年収1,000万でも無理😱💦
こんな大変な仕事を誰でも出来る仕事子供と遊ぶ仕事なんぞ思ってる役人がいる日本の将来がないのはもう火を見るよりも明らか。。。
— ワーママYoppi@2才男の子育児中(workinokan)2019-02-23 10:51
{% tweet 1101062301774315520 %}
> @ayase0614 税抜き5万円以上の領収書を発行する場合、「印紙税法第5条別表第1、17号の規定より非課税」ってスタンプ作ってあるのでそれを押しています…。
@ayase0614 税抜き5万円以上の領収書を発行する場合、「印紙税法第5条別表第1、17号の規定より非課税」ってスタンプ作ってあるのでそれを押しています…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-28 13:04
{% tweet 1100741779236675584 %}
> 法テラスの売上だけで月100万行くこともあるというのに。 \n せっかくの弁護士資格が勿体無い。 https://t.co/h6oBMPOrDx
法テラスの売上だけで月100万行くこともあるというのに。
せっかくの弁護士資格が勿体無い。 https://t.co/h6oBMPOrDx
— プリンセスN(himmemi1215)2019-02-27 21:57
{% tweet 1100660485232373760 %}
> モーターショーで発表された日産の自動運転機能付きの車のハンドルのたたまれ方が完全に近未来でワクワクがとまらない😍😍😍 \n #話題動画 #爆笑 #良いと思ったらRT https://t.co/eeB9dmTSUb
モーターショーで発表された日産の自動運転機能付きの車のハンドルのたたまれ方が完全に近未来でワクワクがとまらない😍😍😍
#話題動画 #爆笑 #良いと思ったらRT https://t.co/eeB9dmTSUb
— 動画館(omosiroTVahahah)2019-02-25 14:27
{% tweet 1100647464162418689 %}
> 一般の方から見たら儲かってると思われがちだけど実際はコスパ最悪事案 \n \n 法人破産申立人 \n フルコースの離婚 \n 刑事弁護
一般の方から見たら儲かってると思われがちだけど実際はコスパ最悪事案
法人破産申立人
フルコースの離婚
刑事弁護
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2019-02-27 08:08
{% tweet 1100639887819104256 %}
> TMI法律事務所に対抗して、TMR法律事務所作るか🤔
TMI法律事務所に対抗して、TMR法律事務所作るか🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-27 09:53
{% tweet 1100639016796413952 %}
> 相手方代理人をくそ怒らせた事件で、和解成立したんやけど、挨拶すら無視されたわ。大人気ないジジイやのう。
相手方代理人をくそ怒らせた事件で、和解成立したんやけど、挨拶すら無視されたわ。大人気ないジジイやのう。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-02-27 14:36
{% tweet 1100638832829988864 %}
> しかし、ロースクールですらツイッターの匿名アカウントを把握していて、その匿名アカの学生につい消し依頼するなんてさ… \n \n 司法研修所の捕捉力は、推して知るべし。
しかし、ロースクールですらツイッターの匿名アカウントを把握していて、その匿名アカの学生につい消し依頼するなんてさ…
司法研修所の捕捉力は、推して知るべし。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-27 15:04
{% tweet 1100638751468838913 %}
> いいかい修習生さん。法テラスをな、法テラスをいつでも断れるくらいになりなよ。それが人間儲けすぎてもいない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいってことなんだ。
いいかい修習生さん。法テラスをな、法テラスをいつでも断れるくらいになりなよ。それが人間儲けすぎてもいない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいってことなんだ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-02-27 11:40
{% tweet 1100638692392091648 %}
> 弁護士なりたてのころとにかく困っている人をなんとか救ってあげたいと遮二無二頑張ってきたけど、自分が疲弊するだけで何も得るものがなかった。独立した今では、まず自分が経済的に満たされなければ困っている人を本当の意味で救うことなんてできやしないと気がついた。
弁護士なりたてのころとにかく困っている人をなんとか救ってあげたいと遮二無二頑張ってきたけど、自分が疲弊するだけで何も得るものがなかった。独立した今では、まず自分が経済的に満たされなければ困っている人を本当の意味で救うことなんてできやしないと気がついた。
— ていーる🌸(teiiruu)2019-02-27 12:08
{% tweet 1100638489605861377 %}
> 反対尋問で「あなたはさきほど◯◯と証言しましたけど、実際は⚫️⚫️なんですよ」と言うばかりで質問をしないアレな弁護士にでくわした。 \n なお、500人合格時代のベテラン弁護士。
反対尋問で「あなたはさきほど◯◯と証言しましたけど、実際は⚫️⚫️なんですよ」と言うばかりで質問をしないアレな弁護士にでくわした。
なお、500人合格時代のベテラン弁護士。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-27 09:46
{% tweet 1100557652466135040 %}
> 数年前の超就職難時代ならともかく、一年前に弁護士になったばかりなら就職状況は改善されていて売り手市場で就活した期なんだから、そんなに優秀な人がそんな悪い条件の事務所に入ったとは考えがたいな。 https://t.co/U0S285TrhM
数年前の超就職難時代ならともかく、一年前に弁護士になったばかりなら就職状況は改善されていて売り手市場で就活した期なんだから、そんなに優秀な人がそんな悪い条件の事務所に入ったとは考えがたいな。 https://t.co/U0S285TrhM
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-27 00:38
{% tweet 1100556911475183617 %}
> 業革シンポの打ち上げで法テラスの仕事は単価が低いので受けてはいけないと参加者が口々に言い出したので、事件が来たら普通に受けていた当職は戦慄を覚えたのだった。それからできるだけ控えるようにしたところ、確かに何期ぶりかで黒字転換したので結局そういうことなんだと思った。
業革シンポの打ち上げで法テラスの仕事は単価が低いので受けてはいけないと参加者が口々に言い出したので、事件が来たら普通に受けていた当職は戦慄を覚えたのだった。それからできるだけ控えるようにしたところ、確かに何期ぶりかで黒字転換したので結局そういうことなんだと思った。
— いわぽん(yiwapon)2019-02-26 20:22
{% tweet 1100556546734403584 %}
> 宇都宮線が止まっているので、30分前着目標で出てきて正解。 \n 最近、湘南新宿ラインはよく止まる気がする。
宇都宮線が止まっているので、30分前着目標で出てきて正解。
最近、湘南新宿ラインはよく止まる気がする。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-02-27 09:41
{% tweet 1100556231595290624 %}
> EXITで働きたい方、1名募集します。 \n \n 【採用情報】 \n 給与:月給30万前後 \n 雇用形態:契約社員 \n 勤務地:渋谷 \n 待遇:即日退職OK \n 必要資格:メンタルの強さ \n 条件:30歳未満、都内在住 \n \n 興味のある方はDMにてご一報ください。
EXITで働きたい方、1名募集します。
【採用情報】
給与:月給30万前後
雇用形態:契約社員
勤務地:渋谷
待遇:即日退職OK
必要資格:メンタルの強さ
条件:30歳未満、都内在住
興味のある方はDMにてご一報ください。
— 退職代行 EXIT(イグジット)(taishoku_daikou)2019-02-19 17:57
{% tweet 1100403962535006209 %}
> 突然ですが3年前、気で倒されまくっていた時の猫です https://t.co/yyd2sb0KbQ
突然ですが3年前、気で倒されまくっていた時の猫です https://t.co/yyd2sb0KbQ
— 鈴木もなか@コミックス11/15発売(wa_gashi)2019-02-26 00:16
{% tweet 1100391320474988544 %}
> 若くて優秀な同業者がどんどん出てくる業界なので,淘汰されないようにするには,新しいクライアントを獲得するだけじゃなくて,自分より若い人から依頼されるようにならないと,老兵去るのみっていうことになってしまう。
若くて優秀な同業者がどんどん出てくる業界なので,淘汰されないようにするには,新しいクライアントを獲得するだけじゃなくて,自分より若い人から依頼されるようにならないと,老兵去るのみっていうことになってしまう。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-26 20:54
{% tweet 1100360823568949248 %}
> もう分かってよ。 \n \n 国防のため、 \n 基地作りたいんじゃないの。 \n \n 土砂利権、建設利権で \n 支持者、支持団体を肥えさせたいだけ。 \n \n そのお金の出所は? \n \n うちらの税金だよ!もちろん! \n \n 日本人! \n 民主主義をここまで足蹴にされて \n まだ怒らないでいいの?
もう分かってよ。
国防のため、
基地作りたいんじゃないの。
土砂利権、建設利権で
支持者、支持団体を肥えさせたいだけ。
そのお金の出所は?
うちらの税金だよ!もちろん!
日本人!
民主主義をここまで足蹴にされて
まだ怒らないでいいの?
— YOKO(¡NO PASARÁN!)(granamoryoko18)2019-02-25 14:37
{% tweet 1100360312539074560 %}
> 知り合いに「人生どうでも飯田橋」的な内容をラインで送ろうと思った時に見つけてしまったスタンプ またクソスタンプが増えました…… https://t.co/oryxNyv0Fz
知り合いに「人生どうでも飯田橋」的な内容をラインで送ろうと思った時に見つけてしまったスタンプ またクソスタンプが増えました…… https://t.co/oryxNyv0Fz
— あおい(aoooi0615)2019-02-20 23:58
{% tweet 1100359133742522368 %}
> @KaputiMaroni なんと…! \n あたりです!
@KaputiMaroni なんと…!
あたりです!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-02-26 20:37
{% tweet 1100317670824525831 %}
> これがひとりで食べる夕飯の味か…! \n 泣けるぜ!(ツーンとする的な意味で)
これがひとりで食べる夕飯の味か…!
泣けるぜ!(ツーンとする的な意味で)
— プリンセスN(himmemi1215)2019-02-26 17:52
{% tweet 1100317339214475266 %}
> 今日は同棲相手が出張で遅いので、一人で夕ごはん。 \n お蕎麦についているわさびを生姜だと思いこみ、すべてタレにぶっこんだ当職。 \n からい…orz https://t.co/vJtGXUMaGs
今日は同棲相手が出張で遅いので、一人で夕ごはん。
お蕎麦についているわさびを生姜だと思いこみ、すべてタレにぶっこんだ当職。
からい…orz https://t.co/vJtGXUMaGs
— プリンセスN(himmemi1215)2019-02-26 17:51
{% tweet 1100316866306699265 %}
> 小学校で「間違えるな」「間違えたら恥ずかしい目にあわす」「間違えたら罰が課せられる」。こんなことばかり教えてるからか、必死で知ってるフリする、知らないこと隠す子ども続出。「知らない」は学習のスタートなのに、そこからできるだけ離れようとしてしまう。
小学校で「間違えるな」「間違えたら恥ずかしい目にあわす」「間違えたら罰が課せられる」。こんなことばかり教えてるからか、必死で知ってるフリする、知らないこと隠す子ども続出。「知らない」は学習のスタートなのに、そこからできるだけ離れようとしてしまう。
— 森哲平(moriteppei)2019-02-26 07:10
{% tweet 1100316817141030913 %}
> 弁護士って「誰も予想してなかった悪い展開」に陥った不幸な人生の事件を見過ぎてるせいか、日常生活でも常に最悪想定だし、悪い妄想が膨らみがち。もっと楽観的に構えたいけど、無理。そして病みかける(笑)
弁護士って「誰も予想してなかった悪い展開」に陥った不幸な人生の事件を見過ぎてるせいか、日常生活でも常に最悪想定だし、悪い妄想が膨らみがち。もっと楽観的に構えたいけど、無理。そして病みかける(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-02-25 14:30
{% tweet 1100247916290072577 %}
> 霞が関の中央省庁に出向していて驚いたことなど。需要ないかな。例によって数年前の話なのでご注意。 \n 1 臨戦状態になると時間の概念がなくなる。夜中の1時ごろに自席から他の役所に電話すると普通にみんないて、「じゃあ3時から打ち合わせしましょう」ということが普通に発生する。
霞が関の中央省庁に出向していて驚いたことなど。需要ないかな。例によって数年前の話なのでご注意。
1 臨戦状態になると時間の概念がなくなる。夜中の1時ごろに自席から他の役所に電話すると普通にみんないて、「じゃあ3時から打ち合わせしましょう」ということが普通に発生する。
— morningstar(morningstar0212)2019-02-25 23:30
{% tweet 1100150461959565314 %}
> 難関大を目指すためには進学校に入ることが必須条件となる最大の理由は「勉強することをバカにする人間がいない」ということ。非進学校では高校生活のエンジョイが最高善なので、勉強するやつがからかわれたり、いじめられたりする。この環境で勉強するのはまず不可能。
難関大を目指すためには進学校に入ることが必須条件となる最大の理由は「勉強することをバカにする人間がいない」ということ。非進学校では高校生活のエンジョイが最高善なので、勉強するやつがからかわれたり、いじめられたりする。この環境で勉強するのはまず不可能。
— 学参の番長(gakusaninochi)2019-02-24 16:18
{% tweet 1100148918547935232 %}
> 「東京でまだ疲弊しているんですか?」って煽りは好きじゃないけど、東京に拘り過ぎることで選択肢を狭めていることはあると思う。高崎は車で15分もかっ飛ばせば源泉掛け流しの温泉に入れるし、満員電車のストレスもない。逆に東京に行こうと思え… https://t.co/i0J0JomcyG
「東京でまだ疲弊しているんですか?」って煽りは好きじゃないけど、東京に拘り過ぎることで選択肢を狭めていることはあると思う。高崎は車で15分もかっ飛ばせば源泉掛け流しの温泉に入れるし、満員電車のストレスもない。逆に東京に行こうと思え… https://t.co/i0J0JomcyG
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-25 21:54
{% tweet 1100148365440933888 %}
> 職務経験してた友人が「弁護士って夏休みとかどうやってとるんやこれ」って言ってたな。3ヶ月ぐらい前に日にち決めてあとは差し支え倒すんだよって教えておいた。
職務経験してた友人が「弁護士って夏休みとかどうやってとるんやこれ」って言ってたな。3ヶ月ぐらい前に日にち決めてあとは差し支え倒すんだよって教えておいた。
— 北白川(GUv4i6)2019-02-25 20:39
{% tweet 1100148057306320897 %}
> 朝 \n 「猫ちゃんお利口に留守番お願いね」 \n \n 帰宅後 \n 「嘘やん」 https://t.co/PRg7GVhjS9
朝
「猫ちゃんお利口に留守番お願いね」
帰宅後
「嘘やん」 https://t.co/PRg7GVhjS9
— けい(bobrinlin)2019-02-23 23:24
0 件のコメント:
コメントを投稿