基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-27 23:46から199件:最新2018-12-07 20:40という範囲(9日20時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1071004678685569024 %}
> やらせ番組の収録にのこのこ出ていくような弁護士になるくらいなら廃業した方がよいなと思う今日この頃。(何の話とはいわない)
やらせ番組の収録にのこのこ出ていくような弁護士になるくらいなら廃業した方がよいなと思う今日この頃。(何の話とはいわない)
— ystk(lawkus)2018-12-07 20:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年12月07日20時50分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:28068
ユーザのフォロー数:770
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:145939
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1071006621831057413 %}
> やらせ番組に協力して架空の事件の取材を受けたという事由で懲戒請求がなされた場合、その懲戒の審査に限っては弁護士の守秘義務が解除され、当該弁護士はその事件が実在するという証拠を提出できるという制度的手当をした方がよくない?手当しないとやらせに加担し放題だよね?
やらせ番組に協力して架空の事件の取材を受けたという事由で懲戒請求がなされた場合、その懲戒の審査に限っては弁護士の守秘義務が解除され、当該弁護士はその事件が実在するという証拠を提出できるという制度的手当をした方がよくない?手当しないとやらせに加担し放題だよね?
— ystk(lawkus)2018-12-07 20:40
{% tweet 1071004678685569024 %}
> やらせ番組の収録にのこのこ出ていくような弁護士になるくらいなら廃業した方がよいなと思う今日この頃。(何の話とはいわない)
やらせ番組の収録にのこのこ出ていくような弁護士になるくらいなら廃業した方がよいなと思う今日この頃。(何の話とはいわない)
— ystk(lawkus)2018-12-07 20:33
{% tweet 1071000785478082560 %}
> 女性の経験人数の自己申告は3-6人のレンジに集中しすぎだって友達の友達が言ってました。 https://t.co/cd48HnOBiM
女性の経験人数の自己申告は3-6人のレンジに集中しすぎだって友達の友達が言ってました。 https://t.co/cd48HnOBiM
— ystk(lawkus)2018-12-07 20:17
{% tweet 1070999646611300353 %}
> 浜崎あゆみの全盛期から何年経ったとか聞いても、特段思い入れもないから何とも思わない。でもコモンの「Like Water For Chocolate」とかディアンジェロの「Voodoo」(いずれも2000)とかが出る前の人生よりも出… https://t.co/U5yXfC6MFk
浜崎あゆみの全盛期から何年経ったとか聞いても、特段思い入れもないから何とも思わない。でもコモンの「Like Water For Chocolate」とかディアンジェロの「Voodoo」(いずれも2000)とかが出る前の人生よりも出… https://t.co/U5yXfC6MFk
— ystk(lawkus)2018-12-07 20:13
{% tweet 1070993573892505600 %}
> 初めてヒラメ釣れた。45cm、1.0kg。今熟成させてる。食べるの楽しみ。 https://t.co/4635cngQaA
初めてヒラメ釣れた。45cm、1.0kg。今熟成させてる。食べるの楽しみ。 https://t.co/4635cngQaA
— ystk(lawkus)2018-12-07 19:49
{% tweet 1070987607981535233 %}
> 釣りもなくはないけど小型犬5匹飼ってるので、犬のケージを積んでの移動を考えると積載量重視になりますね。 https://t.co/JYSLmDOe0Y
釣りもなくはないけど小型犬5匹飼ってるので、犬のケージを積んでの移動を考えると積載量重視になりますね。 https://t.co/JYSLmDOe0Y
— ystk(lawkus)2018-12-07 19:25
{% tweet 1070985519142555649 %}
> 2歳5ヶ月児は一人プラレールできかんしゃトーマスごっこみたいな遊びをよくしてる。 \n 先日は「へー。やーてせん(山手線)は、いつでもだっせんしちゃうんだー?」と彼が言うや否や山手線が脱線していた(彼が脱線させてた)。 \n 自分が神であるよ… https://t.co/JKFwlyZOjN
2歳5ヶ月児は一人プラレールできかんしゃトーマスごっこみたいな遊びをよくしてる。
先日は「へー。やーてせん(山手線)は、いつでもだっせんしちゃうんだー?」と彼が言うや否や山手線が脱線していた(彼が脱線させてた)。
自分が神であるよ… https://t.co/JKFwlyZOjN
— ystk(lawkus)2018-12-07 19:17
{% tweet 1070934573792452608 %}
> 本日の裁判の弁護人意見陳述をうpしておきます。ご査収ください。 https://t.co/necImfwTjo
本日の裁判の弁護人意見陳述をうpしておきます。ご査収ください。 https://t.co/necImfwTjo
— 弁護士あだちけいた ボヘミアン・ラプソディ(keita_adachi)2018-12-07 15:35
{% tweet 1070835221547778048 %}
> 東証はバカップル。反発後にもみ合うから。
東証はバカップル。反発後にもみ合うから。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-12-07 09:00
{% tweet 1070797467774410752 %}
> おぞましい。こういう人にはなるべく子どもは作らないでもらいたい。 https://t.co/KayPoU83ie
おぞましい。こういう人にはなるべく子どもは作らないでもらいたい。 https://t.co/KayPoU83ie
— ystk(lawkus)2018-12-07 06:49
{% tweet 1070676157966635010 %}
> @ora3298 ご明察。ベコベコの末のお釈迦です。私は車は基本的にどうでもよいのですが、衝突防止機能などが普及してから気持ちが変わりました。安全にはお金出してもよいので、人生初の新車を買おうと目論んでいます。
@ora3298 ご明察。ベコベコの末のお釈迦です。私は車は基本的にどうでもよいのですが、衝突防止機能などが普及してから気持ちが変わりました。安全にはお金出してもよいので、人生初の新車を買おうと目論んでいます。
— ystk(lawkus)2018-12-06 22:47
{% tweet 1070675484734775297 %}
> 妻帯者のプチ有名人が、独身と偽って真剣交際を申し込んで女を弄んだみたいな話を聞くと、その小狡さがけしからんというよりむしろ哀れに感じる。色々下駄を履かなきゃ異性から相手にされないというのが骨の髄まで染み込んでるからそういう言動になるのかねと。
妻帯者のプチ有名人が、独身と偽って真剣交際を申し込んで女を弄んだみたいな話を聞くと、その小狡さがけしからんというよりむしろ哀れに感じる。色々下駄を履かなきゃ異性から相手にされないというのが骨の髄まで染み込んでるからそういう言動になるのかねと。
— ystk(lawkus)2018-12-06 22:45
{% tweet 1070673531258585088 %}
> 「野外フェスと法」、なかなかないトークだったのでは。 \n 近いうちに「DJと法」か「サンプリングと法」やりたいですね。 https://t.co/rPTltqGjVX
「野外フェスと法」、なかなかないトークだったのでは。
近いうちに「DJと法」か「サンプリングと法」やりたいですね。 https://t.co/rPTltqGjVX
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2018-12-06 22:36
{% tweet 1070672808970055682 %}
> ここ数年5ナンバーサイズのミニバンに乗ってきて、最近お釈迦になったので次は一回り大きいミニバンにしようかと思ってる。アルファード/ヴェルファイアは見た目があまりに下品に感じるからオデッセイを検討しているが、アルファード/ヴェルファイア超売れてるようだから俺の感覚が少数派なんだな。
ここ数年5ナンバーサイズのミニバンに乗ってきて、最近お釈迦になったので次は一回り大きいミニバンにしようかと思ってる。アルファード/ヴェルファイアは見た目があまりに下品に感じるからオデッセイを検討しているが、アルファード/ヴェルファイア超売れてるようだから俺の感覚が少数派なんだな。
— ystk(lawkus)2018-12-06 22:34
{% tweet 1070667734063542272 %}
> 「わざわざ山に登った登山者が悪いから救わなくてよい」 \n 「いやそれは違う」 \n 「わざわざ危険地域に入ったジャーナリストが悪いから救わなくてよい」 \n 「いやそれも違う」 \n 「わざわざソフトバンクなんて使ってるのが悪いから救わなくてよい」 \n 「せやな」
「わざわざ山に登った登山者が悪いから救わなくてよい」
「いやそれは違う」
「わざわざ危険地域に入ったジャーナリストが悪いから救わなくてよい」
「いやそれも違う」
「わざわざソフトバンクなんて使ってるのが悪いから救わなくてよい」
「せやな」
— ystk(lawkus)2018-12-06 22:14
{% tweet 1070664462879744001 %}
> @ATsZRA 夫婦間で臭いというコンセンサスがあり、それにもかかわらず必要な品であるコンセンサスもあるような業務スーパーに売ってる液体、という時点でかなり絞られるので、それで思いついたんでしょうね。推理過程は後付けで考えたので、… https://t.co/JVLJx5PfTu
@ATsZRA 夫婦間で臭いというコンセンサスがあり、それにもかかわらず必要な品であるコンセンサスもあるような業務スーパーに売ってる液体、という時点でかなり絞られるので、それで思いついたんでしょうね。推理過程は後付けで考えたので、… https://t.co/JVLJx5PfTu
— ystk(lawkus)2018-12-06 22:01
{% tweet 1070662995364110342 %}
> 私も31歳で妻子を残し過労死した外国人実習生事案を担当した。2010年に長時間労働が原因と労災認定、会社と社長に刑事罰も科された。 \n ご遺族が「政府による制度の抜本的見直しと労働環境の改善、人権の尊重は切なる願い」と話していたのが忘… https://t.co/rHoN60PMkA
私も31歳で妻子を残し過労死した外国人実習生事案を担当した。2010年に長時間労働が原因と労災認定、会社と社長に刑事罰も科された。
ご遺族が「政府による制度の抜本的見直しと労働環境の改善、人権の尊重は切なる願い」と話していたのが忘… https://t.co/rHoN60PMkA
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-06 20:08
{% tweet 1070661447099826176 %}
> オリヴィエ・バーンスタインのジュヴレ・シャンポー2013が16K台というメールが来たので6本ポチった。約10万の出費は馬鹿にならないが、バーンスタインは現在進行形で暴騰してるので、数年後に「あのとき買っておけば」と何度も繰り返してきた後悔をするくらいなら今買っておこうかなと。
オリヴィエ・バーンスタインのジュヴレ・シャンポー2013が16K台というメールが来たので6本ポチった。約10万の出費は馬鹿にならないが、バーンスタインは現在進行形で暴騰してるので、数年後に「あのとき買っておけば」と何度も繰り返してきた後悔をするくらいなら今買っておこうかなと。
— ystk(lawkus)2018-12-06 21:49
{% tweet 1070657682443386881 %}
> @miwakovamp 家に来ることはないし、オフなら携帯鳴っても出ないだけの話です。
@miwakovamp 家に来ることはないし、オフなら携帯鳴っても出ないだけの話です。
— ystk(lawkus)2018-12-06 21:34
{% tweet 1070641275961978880 %}
> 今日は早く帰ってきた。TVでお父さんの仕事を家族が内緒で見学するという番組やってる。弁護士は法廷は別として、事務所で仕事してる様子は家族にも見せられないからなあ。社会科見学とか受け入れてる法律事務所もあると思うけど仕事そのものは絶対見せられないから見学側はイマイチ面白くなさそう。
今日は早く帰ってきた。TVでお父さんの仕事を家族が内緒で見学するという番組やってる。弁護士は法廷は別として、事務所で仕事してる様子は家族にも見せられないからなあ。社会科見学とか受け入れてる法律事務所もあると思うけど仕事そのものは絶対見せられないから見学側はイマイチ面白くなさそう。
— ystk(lawkus)2018-12-06 20:29
{% tweet 1070613409207468032 %}
> ウータン・クランがNPRの人気ライブ企画「Tiny Desk Concert」に登場し、名曲“Triumph”、“Y’all Be Warned”、“C.R.E.A.M.”等をパフォーム👐🏿👐🏿👐🏿 ストリングス、やばたん🎻 https://t.co/VuYNt3ac6J
ウータン・クランがNPRの人気ライブ企画「Tiny Desk Concert」に登場し、名曲“Triumph”、“Y’all Be Warned”、“C.R.E.A.M.”等をパフォーム👐🏿👐🏿👐🏿 ストリングス、やばたん🎻 https://t.co/VuYNt3ac6J
— HIPHOP HYPE !(hiphop_hype)2018-12-06 18:38
{% tweet 1070577697678446592 %}
> 妻は物の名前がとっさに出てこないことが多いのだが、俺はかなりの確率でわかる。 \n 妻「今度業務スーパー行ったらあれ買わなきゃ。何だっけ、あの、臭い液体」 \n 俺「ナンプラー?」 \n 妻「そうナンプラー」 \n 臭い液体でナンプラー当たるのは我ながらすごいと思う。
妻は物の名前がとっさに出てこないことが多いのだが、俺はかなりの確率でわかる。
妻「今度業務スーパー行ったらあれ買わなきゃ。何だっけ、あの、臭い液体」
俺「ナンプラー?」
妻「そうナンプラー」
臭い液体でナンプラー当たるのは我ながらすごいと思う。
— ystk(lawkus)2018-12-06 16:16
{% tweet 1070526868711866368 %}
> それと非弁提携リスクがありますよね。 \n 会費とか払って、ナントカ会とか、ナントカネットワークに参加すると事件を紹介してもらえるスキームとか。 \n (#・∀・) https://t.co/4tfTp7bzZc
それと非弁提携リスクがありますよね。
会費とか払って、ナントカ会とか、ナントカネットワークに参加すると事件を紹介してもらえるスキームとか。
(#・∀・) https://t.co/4tfTp7bzZc
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 12:42
{% tweet 1070479511269961728 %}
> それもそうだし、整骨院紹介案件に経営を依存してしまうと、不正請求の疑いが濃い案件でも断れなくなりそう…。 https://t.co/lKLotmDDtI
それもそうだし、整骨院紹介案件に経営を依存してしまうと、不正請求の疑いが濃い案件でも断れなくなりそう…。 https://t.co/lKLotmDDtI
— ystk(lawkus)2018-12-06 09:46
{% tweet 1070446682481995778 %}
> @BB45_Colorado @hirosetetsuo なるほど。調理用なども含めるなら生産量ベースでは案外シェアがあったりする可能性もありますね。いずれにせよ生ワインの売り方はまさかそのようなものと比較してるとは誰も思わないわ… https://t.co/P8guRu8O8U
@BB45_Colorado @hirosetetsuo なるほど。調理用なども含めるなら生産量ベースでは案外シェアがあったりする可能性もありますね。いずれにせよ生ワインの売り方はまさかそのようなものと比較してるとは誰も思わないわ… https://t.co/P8guRu8O8U
— ystk(lawkus)2018-12-06 07:35
{% tweet 1070445137367523328 %}
> @BB45_Colorado @hirosetetsuo 例えば、ロマネコンティを始めとする銘醸ワインを輸入しているサントリー傘下の輸入業者、ファインズの公式サイト上のワインの醸造過程の説明には、オプションとしても加熱法は載ってま… https://t.co/QX9FiguurU
@BB45_Colorado @hirosetetsuo 例えば、ロマネコンティを始めとする銘醸ワインを輸入しているサントリー傘下の輸入業者、ファインズの公式サイト上のワインの醸造過程の説明には、オプションとしても加熱法は載ってま… https://t.co/QX9FiguurU
— ystk(lawkus)2018-12-06 07:29
{% tweet 1070444015764430848 %}
> @BB45_Colorado @hirosetetsuo 一般的ではないどころか、ほぼ存在しないはずです。私は一度も見たことありません。ワイン飲む人には常識ですが、どこかに裏付けとなるデータがあるといいんですが。
@BB45_Colorado @hirosetetsuo 一般的ではないどころか、ほぼ存在しないはずです。私は一度も見たことありません。ワイン飲む人には常識ですが、どこかに裏付けとなるデータがあるといいんですが。
— ystk(lawkus)2018-12-06 07:25
{% tweet 1070443368948191232 %}
> @BB45_Colorado たしかに加熱も濾過もしないものと定義されてるようで、それなら「生」の語感から乖離する点を除けば問題ありませんが、私が晒したポップ含め、ワインが一般的に加熱(加熱又は濾過、ではなく)されてる旨を述べるものが散見され、それは単なる嘘ですね。
@BB45_Colorado たしかに加熱も濾過もしないものと定義されてるようで、それなら「生」の語感から乖離する点を除けば問題ありませんが、私が晒したポップ含め、ワインが一般的に加熱(加熱又は濾過、ではなく)されてる旨を述べるものが散見され、それは単なる嘘ですね。
— ystk(lawkus)2018-12-06 07:22
{% tweet 1070442010870374402 %}
> 経験上、どうしても今日とか明日とか言ってくる人ほとんど地雷なので、それ言われた時点で予定空いててもお断りしてます。 https://t.co/Vyc5o2QmqY
経験上、どうしても今日とか明日とか言ってくる人ほとんど地雷なので、それ言われた時点で予定空いててもお断りしてます。 https://t.co/Vyc5o2QmqY
— ystk(lawkus)2018-12-06 07:17
{% tweet 1070441501488898048 %}
> 高輪ゲートウェイ駅、ダサいのは置いといて意味としてもおかしくないかね。だって山手線って環状線なんだから、輪っかの外に延びる他路線との乗換駅なら均しくゲートウェイなんじゃないの。
高輪ゲートウェイ駅、ダサいのは置いといて意味としてもおかしくないかね。だって山手線って環状線なんだから、輪っかの外に延びる他路線との乗換駅なら均しくゲートウェイなんじゃないの。
— ystk(lawkus)2018-12-06 07:15
{% tweet 1070437830357176320 %}
> @BB45_Colorado @hirosetetsuo 低温加熱殺菌も一般的には行ってないので、いずれにしても誤りですね。
@BB45_Colorado @hirosetetsuo 低温加熱殺菌も一般的には行ってないので、いずれにしても誤りですね。
— ystk(lawkus)2018-12-06 07:00
{% tweet 1070303911301406721 %}
> これはひどい https://t.co/Rk84CLxfym
これはひどい https://t.co/Rk84CLxfym
— ystk(lawkus)2018-12-05 22:08
{% tweet 1070210561156104192 %}
> 仕事で立ち寄った自動車整備会社で、お年を召した社長さんが、やはり年配の従業員に「●●さん、★★の仕事はゆっくり休んでから行きなよ。●●さんが死んだ後も会社は続くんだから、会社は俺で持ってるなんて思っちゃダメだよ」と言っていた。いい会社じゃん。
仕事で立ち寄った自動車整備会社で、お年を召した社長さんが、やはり年配の従業員に「●●さん、★★の仕事はゆっくり休んでから行きなよ。●●さんが死んだ後も会社は続くんだから、会社は俺で持ってるなんて思っちゃダメだよ」と言っていた。いい会社じゃん。
— ystk(lawkus)2018-12-05 15:57
{% tweet 1070163668837445632 %}
> 約100万円の損失… https://t.co/qwylDtlocG
約100万円の損失… https://t.co/qwylDtlocG
— ystk(lawkus)2018-12-05 12:51
{% tweet 1070154612290666497 %}
> @Perfect_Insider 可能ですが,逮捕後直ちに裁判官のところに引致するというのが基本線で,この「直ちに」が厳格に解されています(日本のように引致前に取調をするといったことはできない。)。
@Perfect_Insider 可能ですが,逮捕後直ちに裁判官のところに引致するというのが基本線で,この「直ちに」が厳格に解されています(日本のように引致前に取調をするといったことはできない。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-05 11:17
{% tweet 1070154605554630656 %}
> @nodahayato 本題ではない部分の気はしますが、かつては米英仏では無令状での逮捕・留置が出来た(https://t.co/kiVDoQe1ak)と思いますが、それは最近は変わったということなのでしょうか。
@nodahayato 本題ではない部分の気はしますが、かつては米英仏では無令状での逮捕・留置が出来た(https://t.co/kiVDoQe1ak)と思いますが、それは最近は変わったということなのでしょうか。
— シータ(Perfect_Insider)2018-12-05 11:13
{% tweet 1070154598927687681 %}
> 2013年EU指令以後の国際社会では,弁護人立会がないというのは,令状主義がないとか黙秘権がないとか拷問が許容されているとかと同レベルの権利保障水準に見えるようなのだけど,この間,そのように見えること自体が顕在化する事件が起きてこなかった。
2013年EU指令以後の国際社会では,弁護人立会がないというのは,令状主義がないとか黙秘権がないとか拷問が許容されているとかと同レベルの権利保障水準に見えるようなのだけど,この間,そのように見えること自体が顕在化する事件が起きてこなかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-05 09:55
{% tweet 1070147614543237121 %}
> 顔本で繋がってる行政書士が、横浜地裁の危険運転致死事件について、罪刑法定主義の観点からは危険運転致死罪は成立しないかもしれないけども被告人の行動は公序良俗違反なんだから危険運転致死罪を成立させてよいんだとかいうわけのわからない理論を開陳していて、頭痛が痛い。
顔本で繋がってる行政書士が、横浜地裁の危険運転致死事件について、罪刑法定主義の観点からは危険運転致死罪は成立しないかもしれないけども被告人の行動は公序良俗違反なんだから危険運転致死罪を成立させてよいんだとかいうわけのわからない理論を開陳していて、頭痛が痛い。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-05 10:43
{% tweet 1070145117363699712 %}
> @majimessimo 鶯谷園コスパ最高ですよね。
@majimessimo 鶯谷園コスパ最高ですよね。
— ystk(lawkus)2018-12-05 11:37
{% tweet 1070133600236920832 %}
> @harrier0516osk 当地の整形外科では医業類似行為認めずとの記載ある診断書を複数現認しています \n 自賠施術万歳の時代はもう終わりつつあるんでしょうね。私も「整骨院ベースなら認定は諦めてください」と最初から説明します
@harrier0516osk 当地の整形外科では医業類似行為認めずとの記載ある診断書を複数現認しています
自賠施術万歳の時代はもう終わりつつあるんでしょうね。私も「整骨院ベースなら認定は諦めてください」と最初から説明します
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-05 09:06
{% tweet 1070133593677094913 %}
> @hatarakedo1988 たいへん厳しくなっている印象を受けますね。また、ドクター側でも、医業類似行為認めずとの意見を明確にする人が増えているとの話を聞きます(これはまだ診断書ベースでは現認せず)。保険者(厚労省)も厳格に見… https://t.co/ICeI7Tz2dH
@hatarakedo1988 たいへん厳しくなっている印象を受けますね。また、ドクター側でも、医業類似行為認めずとの意見を明確にする人が増えているとの話を聞きます(これはまだ診断書ベースでは現認せず)。保険者(厚労省)も厳格に見… https://t.co/ICeI7Tz2dH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:04
{% tweet 1070133533539131392 %}
> その説明は割とポピュラーなものです。 \n 自賠の認定機関は、「ちゃんとした医療機関で治療受けたか」を見ているため、医療機関でない整骨院が通院のベースだと格段に認定率が落ちるのです。 \n 働いてるから行けない、という主張も効果がありません。… https://t.co/ga7W1WMX1H
その説明は割とポピュラーなものです。
自賠の認定機関は、「ちゃんとした医療機関で治療受けたか」を見ているため、医療機関でない整骨院が通院のベースだと格段に認定率が落ちるのです。
働いてるから行けない、という主張も効果がありません。… https://t.co/ga7W1WMX1H
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-05 08:48
{% tweet 1070125825133957120 %}
> @La_Venus_bleue そういえば中の人でしたねw 医師は科学者より職人に近いメンタリティがあるようで、機序はともかく実際効くことが経験的にわかっているから使っている、という意識の人が多い印象があります。そうすると、理屈と… https://t.co/JbRcK4qul6
@La_Venus_bleue そういえば中の人でしたねw 医師は科学者より職人に近いメンタリティがあるようで、機序はともかく実際効くことが経験的にわかっているから使っている、という意識の人が多い印象があります。そうすると、理屈と… https://t.co/JbRcK4qul6
— ystk(lawkus)2018-12-05 10:20
{% tweet 1070120533121949697 %}
> 労働事件の労働者側では、口外禁止条項さえ飲めば有利な和解をできるという状況になることも多く、元々世直し的な動機も持っていた当事者だとなかなか悩むところですよね。 https://t.co/4QatlUVUVY
労働事件の労働者側では、口外禁止条項さえ飲めば有利な和解をできるという状況になることも多く、元々世直し的な動機も持っていた当事者だとなかなか悩むところですよね。 https://t.co/4QatlUVUVY
— ystk(lawkus)2018-12-05 09:59
{% tweet 1070119106697879553 %}
> @La_Venus_bleue 医師と個人的に話しても、正直お勧めしないという人割といますね。ジェネリックは血中濃度の治験はするけど薬効そのものの治験はしないので不安、というのが主な理由のようです。
@La_Venus_bleue 医師と個人的に話しても、正直お勧めしないという人割といますね。ジェネリックは血中濃度の治験はするけど薬効そのものの治験はしないので不安、というのが主な理由のようです。
— ystk(lawkus)2018-12-05 09:54
{% tweet 1070117540993499136 %}
> 道玄坂2丁目といえば、コスパの良い海鮮居酒屋「魚真」のすぐ近くじゃないか。魚真の近くで魚心構えてぼったくりやってたのか。。。 https://t.co/zFzuHKu6pL
道玄坂2丁目といえば、コスパの良い海鮮居酒屋「魚真」のすぐ近くじゃないか。魚真の近くで魚心構えてぼったくりやってたのか。。。 https://t.co/zFzuHKu6pL
— ystk(lawkus)2018-12-05 09:47
{% tweet 1070075544211865600 %}
> 一般的には早期解決したがる弁護士の方が多く見られ、早期解決優先で過剰な譲歩を勧めてこないかという点の方が要注意ポイントかと思います。てっどさんが言うようなパターンもなくはないけど稀かなあ。理論的には着手金+報酬金方式でなくタイムチ… https://t.co/GV1iiVyXrO
一般的には早期解決したがる弁護士の方が多く見られ、早期解決優先で過剰な譲歩を勧めてこないかという点の方が要注意ポイントかと思います。てっどさんが言うようなパターンもなくはないけど稀かなあ。理論的には着手金+報酬金方式でなくタイムチ… https://t.co/GV1iiVyXrO
— ystk(lawkus)2018-12-05 07:01
{% tweet 1069992747161935872 %}
> 今日は風邪なのか体調を崩して仕事を早く切り上げ家で寝てたんだけど、近くで2歳5ヶ月児が一人ごっこ遊びをしていて「ぼくはおれさまのばいきんまん!」と言ったのは思わず噴いた。
今日は風邪なのか体調を崩して仕事を早く切り上げ家で寝てたんだけど、近くで2歳5ヶ月児が一人ごっこ遊びをしていて「ぼくはおれさまのばいきんまん!」と言ったのは思わず噴いた。
— ystk(lawkus)2018-12-05 01:32
{% tweet 1069943053849309184 %}
> Google Mapとナビに関する俺のツイートに対し、「Googleは極端に狭い道を案内したりする」と教えて下さるお利口さん(婉曲表現)が多数いる。いや俺使ってるんだから知らないわけないよねそれ。たまにミスあっても道案内できるナビ… https://t.co/piabUYshjj
Google Mapとナビに関する俺のツイートに対し、「Googleは極端に狭い道を案内したりする」と教えて下さるお利口さん(婉曲表現)が多数いる。いや俺使ってるんだから知らないわけないよねそれ。たまにミスあっても道案内できるナビ… https://t.co/piabUYshjj
— ystk(lawkus)2018-12-04 22:14
{% tweet 1069937051271712768 %}
> Twitter経由の依頼はときどき来るけど商売上はデメリットの方が大きそう。損得ではなく、弁護士の肩書を示しての発言には否応なしに権威も伴うので、言いっぱなしでなく文責も示すのがフェアであろうとの意図で実名にしています。ちんちん。 https://t.co/fpWASiuTQM
Twitter経由の依頼はときどき来るけど商売上はデメリットの方が大きそう。損得ではなく、弁護士の肩書を示しての発言には否応なしに権威も伴うので、言いっぱなしでなく文責も示すのがフェアであろうとの意図で実名にしています。ちんちん。 https://t.co/fpWASiuTQM
— ystk(lawkus)2018-12-04 21:50
{% tweet 1069935184106086401 %}
> そのバージョンを使うこともあります。前記のように「この証拠関係でこっちを負けさせたらあんたが馬鹿だろ」を遠回しに言うのは、こちらもまだ和解の道を模索したい気持ちが残ってる場合ですね。 https://t.co/nZt4Q5piiJ
そのバージョンを使うこともあります。前記のように「この証拠関係でこっちを負けさせたらあんたが馬鹿だろ」を遠回しに言うのは、こちらもまだ和解の道を模索したい気持ちが残ってる場合ですね。 https://t.co/nZt4Q5piiJ
— ystk(lawkus)2018-12-04 21:43
{% tweet 1069932907630813186 %}
> 反反ワクチンの人々、往々にして論拠が私益なのか公益なのかはっきりしないというか、当人が区別ついてないなと思うことが多いので、反ワクチンの人々ほどではないけどそこそこ頭悪そうだなと思ってる。
反反ワクチンの人々、往々にして論拠が私益なのか公益なのかはっきりしないというか、当人が区別ついてないなと思うことが多いので、反ワクチンの人々ほどではないけどそこそこ頭悪そうだなと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-12-04 21:34
{% tweet 1069928957821181952 %}
> あまりTL見てない間に高輪ゲートウェイ駅というのが話題沸騰のようだ。詳しいことはわからないが、東武アーバンパークラインの駅だということはわかる。
あまりTL見てない間に高輪ゲートウェイ駅というのが話題沸騰のようだ。詳しいことはわからないが、東武アーバンパークラインの駅だということはわかる。
— ystk(lawkus)2018-12-04 21:18
{% tweet 1069925627782778880 %}
> どう考えても事実Aを立証できてるのに、裁判官が和解させたいから「この証拠からは必ずしもAとは言い切れない」的なこと言ってくるケースあるけど、「必ずということがないのは承知してますが、元々蓋然性の高低の話ですので。あとは裁判官が適切にご判断下さるかと」とニコニコ返すことにしてる。
どう考えても事実Aを立証できてるのに、裁判官が和解させたいから「この証拠からは必ずしもAとは言い切れない」的なこと言ってくるケースあるけど、「必ずということがないのは承知してますが、元々蓋然性の高低の話ですので。あとは裁判官が適切にご判断下さるかと」とニコニコ返すことにしてる。
— ystk(lawkus)2018-12-04 21:05
{% tweet 1069915898302017537 %}
> ちなみにこの酒屋は日本酒メインの店で、日本酒に関しては良いお店だと思う。ワインやめたらいいのに。
ちなみにこの酒屋は日本酒メインの店で、日本酒に関しては良いお店だと思う。ワインやめたらいいのに。
— ystk(lawkus)2018-12-04 20:26
{% tweet 1069913161698959360 %}
> 店頭に「生ワイン」との幟が立ってたので、日本酒の生酒やビールの生ビールは加熱処理してないっていう意味じゃん?ワインは普通加熱処理してないわけで、生ワインって何だろう?と思って入店した。 \n そしたらまさかの「普通のワインは加熱処理して… https://t.co/gyZlii96nw
店頭に「生ワイン」との幟が立ってたので、日本酒の生酒やビールの生ビールは加熱処理してないっていう意味じゃん?ワインは普通加熱処理してないわけで、生ワインって何だろう?と思って入店した。
そしたらまさかの「普通のワインは加熱処理して… https://t.co/gyZlii96nw
— ystk(lawkus)2018-12-04 20:15
{% tweet 1069911802211749888 %}
> 先日たまたま立ち寄った寄った酒屋に大嘘を書いてあるポップがあった。「一般的なワインは、熟成後、加熱殺菌を行い」と書いてある(´・ω・`) https://t.co/kgFuhiUnMg
先日たまたま立ち寄った寄った酒屋に大嘘を書いてあるポップがあった。「一般的なワインは、熟成後、加熱殺菌を行い」と書いてある(´・ω・`) https://t.co/kgFuhiUnMg
— ystk(lawkus)2018-12-04 20:10
{% tweet 1069605762291253248 %}
> @ebiben2008 自己の予測に従って他人が行為することの予測も織り込んだ予測、に従って他人が行為することも織り込んだ予測…(以下繰り返し)となるわけですね。
@ebiben2008 自己の予測に従って他人が行為することの予測も織り込んだ予測、に従って他人が行為することも織り込んだ予測…(以下繰り返し)となるわけですね。
— ystk(lawkus)2018-12-03 23:54
{% tweet 1069602975725711360 %}
> @ebiben2008 今後、最速ルート案内の点でgoogle先生の優位性が低下するとしたら、皆がナビよりもGoogleを使うようになったときかもしれませんね。今はまだ少数派のため抜け駆け的なメリットがあると思われるので。
@ebiben2008 今後、最速ルート案内の点でgoogle先生の優位性が低下するとしたら、皆がナビよりもGoogleを使うようになったときかもしれませんね。今はまだ少数派のため抜け駆け的なメリットがあると思われるので。
— ystk(lawkus)2018-12-03 23:43
{% tweet 1069600949751042048 %}
> この点はわかるので、生活道路に入るか否かで差がつくならば車載ナビを無能呼ばわりする気はないです。でも先日は大洗→佐倉の移動で、渋滞の高速に特攻すれば3時間半、空いてて距離最短の国道を行けば2時間という状況で前者を指示しやがったんで… https://t.co/ZSzJAXCAuB
この点はわかるので、生活道路に入るか否かで差がつくならば車載ナビを無能呼ばわりする気はないです。でも先日は大洗→佐倉の移動で、渋滞の高速に特攻すれば3時間半、空いてて距離最短の国道を行けば2時間という状況で前者を指示しやがったんで… https://t.co/ZSzJAXCAuB
— ystk(lawkus)2018-12-03 23:35
{% tweet 1069598098685480960 %}
> 渋滞を考慮した最速ルート指示は、不確定要素が多いから百発百中とはいかないのは勿論わかる。でもナビの指示を無視した場合、そのナビの到着予想時刻は遅くならなければならない。あべこべに早くなるようなら、元々そのナビ自身が最速と考えてないルートを指示していた嘘つきということになる。
渋滞を考慮した最速ルート指示は、不確定要素が多いから百発百中とはいかないのは勿論わかる。でもナビの指示を無視した場合、そのナビの到着予想時刻は遅くならなければならない。あべこべに早くなるようなら、元々そのナビ自身が最速と考えてないルートを指示していた嘘つきということになる。
— ystk(lawkus)2018-12-03 23:23
{% tweet 1069596844290785282 %}
> Googleは2時間で着くと言っていたが、ナビは全く別のルートが最速で3時間半かかると言い、実際にはGに従ったら2時間で着いた。ナビも並行起動させたままナビの指示を次々無視して進むと、無視直後の修正ルートの到着予想時刻が無視前より… https://t.co/KjzEQ3eLMJ
Googleは2時間で着くと言っていたが、ナビは全く別のルートが最速で3時間半かかると言い、実際にはGに従ったら2時間で着いた。ナビも並行起動させたままナビの指示を次々無視して進むと、無視直後の修正ルートの到着予想時刻が無視前より… https://t.co/KjzEQ3eLMJ
— ystk(lawkus)2018-12-03 23:18
{% tweet 1069521107005267968 %}
> 買わなきゃ。 https://t.co/irAMBNmIBs
買わなきゃ。 https://t.co/irAMBNmIBs
— ystk(lawkus)2018-12-03 18:17
{% tweet 1069497425096663040 %}
> 元々車にカーナビ付けてなかったんだけど、もう廃車にする見込みで新たに注文する車には付けるつもりでいた。しかし先日レンタカーを借りたところ最新の日産純正ナビが付いていたのだが、Google Mapに比べてあまりにも頼りにならなかった… https://t.co/omnxTCDajA
元々車にカーナビ付けてなかったんだけど、もう廃車にする見込みで新たに注文する車には付けるつもりでいた。しかし先日レンタカーを借りたところ最新の日産純正ナビが付いていたのだが、Google Mapに比べてあまりにも頼りにならなかった… https://t.co/omnxTCDajA
— ystk(lawkus)2018-12-03 16:43
{% tweet 1069416950067941376 %}
> 検察の一方的なリークを垂れ流しゴーンを叩きまくった新聞やメディアが、海外からの人権侵害の指摘で急激にトーンダウンしている印象。 \n 著名な外国人相手だからたまたま問題になったわけで、日本人の拘留に対してはこういう推定無罪一切無視の報道リンチが常態化しているのは本当にうす汚い話ですね。
検察の一方的なリークを垂れ流しゴーンを叩きまくった新聞やメディアが、海外からの人権侵害の指摘で急激にトーンダウンしている印象。
著名な外国人相手だからたまたま問題になったわけで、日本人の拘留に対してはこういう推定無罪一切無視の報道リンチが常態化しているのは本当にうす汚い話ですね。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-12-02 21:11
{% tweet 1069366443207098368 %}
> 担当被疑者が認めているとの報道を見てから接見に行ったら否認していたとか,謎な弁解が報道されているのを見てから話を聞いたら捜査機関が変な切り貼りをしていたとか,究極は喋れない人だったとかを経験している。多くの弁護人も同様の経験を持っている。
担当被疑者が認めているとの報道を見てから接見に行ったら否認していたとか,謎な弁解が報道されているのを見てから話を聞いたら捜査機関が変な切り貼りをしていたとか,究極は喋れない人だったとかを経験している。多くの弁護人も同様の経験を持っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-02 20:39
{% tweet 1069366433862172674 %}
> 捜査機関の意図的なリーク,捜査機関の八つ当たり(捜査が上手くいってないときに悪意あるコメントがでることが多い),捜査に関係ないけど何か知っていそうな人のコメントを記者が真に受ける,あたりが原因。
捜査機関の意図的なリーク,捜査機関の八つ当たり(捜査が上手くいってないときに悪意あるコメントがでることが多い),捜査に関係ないけど何か知っていそうな人のコメントを記者が真に受ける,あたりが原因。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-02 10:06
{% tweet 1069366425712619521 %}
> 過熱している事件で接見禁止の被疑者供述が報道されている場合、その内容は弁護人発信でない限り、ほぼ出鱈目(刑事弁護人の経験則
過熱している事件で接見禁止の被疑者供述が報道されている場合、その内容は弁護人発信でない限り、ほぼ出鱈目(刑事弁護人の経験則
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-02 08:06
{% tweet 1069246277244772353 %}
> 千葉の中東系の料理屋では、必ずと言ってよいほどインドカレーも出す。つか中東に限らずパキスタンでもネパールでも、日本人が「大体あの辺」と認識している国の料理屋は大抵インドっぽいメニューも出す。タイ料理屋ですらインドカレーも出す。これは欧米の中国料理屋でスシが出るのも仕方ないな。
千葉の中東系の料理屋では、必ずと言ってよいほどインドカレーも出す。つか中東に限らずパキスタンでもネパールでも、日本人が「大体あの辺」と認識している国の料理屋は大抵インドっぽいメニューも出す。タイ料理屋ですらインドカレーも出す。これは欧米の中国料理屋でスシが出るのも仕方ないな。
— ystk(lawkus)2018-12-03 00:05
{% tweet 1069239601103986688 %}
> 弁護士は絶対電子納付導入したほうがいいよ。導入がめんどくさいと思う人もいるかもしれないけど、未来永劫郵券を揃える作業をやることに比べたら絶対楽。事務局にやらせてるから痛くも痒くもないんだろうけど、トータルで事務所のパフォーマンス下げてるよ。
弁護士は絶対電子納付導入したほうがいいよ。導入がめんどくさいと思う人もいるかもしれないけど、未来永劫郵券を揃える作業をやることに比べたら絶対楽。事務局にやらせてるから痛くも痒くもないんだろうけど、トータルで事務所のパフォーマンス下げてるよ。
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 18:23
{% tweet 1069207307559436288 %}
> 千葉市で闘犬大会?!そこからの帰り道の交通事故で土佐犬3匹脱走??1匹まだ見つかってない??? https://t.co/UZotPquV5T
千葉市で闘犬大会?!そこからの帰り道の交通事故で土佐犬3匹脱走??1匹まだ見つかってない??? https://t.co/UZotPquV5T
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-12-02 21:25
{% tweet 1069201268973813760 %}
> 勾留理由開示の手続きで、裁判官が理由を述べた後、当職が、せめて被疑者に赤ちゃんを抱っこさせてあげてほしいとお願いすると、裁判官は「私が退廷した後のことは関知しません」と述べ去っていき、廷吏が見る中被疑者が傍聴席の奥さんから赤ん坊を受け取り抱きしめたのは、ドラマみたいな本当の話
勾留理由開示の手続きで、裁判官が理由を述べた後、当職が、せめて被疑者に赤ちゃんを抱っこさせてあげてほしいとお願いすると、裁判官は「私が退廷した後のことは関知しません」と述べ去っていき、廷吏が見る中被疑者が傍聴席の奥さんから赤ん坊を受け取り抱きしめたのは、ドラマみたいな本当の話
— 独立1年目弁護士(Qsopbhias)2018-12-02 12:57
{% tweet 1069194254973513728 %}
> このあいだ、どう見ても障害とかなさそうなおっさんがこれを着けて歩いているのとすれ違い、なんで着けてるんだろうと数秒考えてから気付いた。そうだ、どう見ても障害とかなさそうな人のために、このマークがあるんだ。僕が愚かだった。 https://t.co/YrtpXwCpv3
このあいだ、どう見ても障害とかなさそうなおっさんがこれを着けて歩いているのとすれ違い、なんで着けてるんだろうと数秒考えてから気付いた。そうだ、どう見ても障害とかなさそうな人のために、このマークがあるんだ。僕が愚かだった。 https://t.co/YrtpXwCpv3
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-12-02 12:19
{% tweet 1068855687407517697 %}
> 勾留請求却下を求める意見書の提出とか準抗告とかしておくと、勾留延長の際などに裁判所が勝手に10日延長を却下して5日とかにすることがよくあるので、とりあえず勾留についてはうるさくやっておくのは結構重要。
勾留請求却下を求める意見書の提出とか準抗告とかしておくと、勾留延長の際などに裁判所が勝手に10日延長を却下して5日とかにすることがよくあるので、とりあえず勾留についてはうるさくやっておくのは結構重要。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-12-01 10:43
{% tweet 1068848340538806272 %}
> おすすめのアルバムをご紹介… Illmatic by Nas \n https://t.co/BJVrgxD5oO \n 久しぶりにNASのIllmatic聴いてる。いつ聴いても何度聴いても身悶えするほど良い。The Genesisが終わって… https://t.co/apssgH5uLp
おすすめのアルバムをご紹介… Illmatic by Nas
https://t.co/BJVrgxD5oO
久しぶりにNASのIllmatic聴いてる。いつ聴いても何度聴いても身悶えするほど良い。The Genesisが終わって… https://t.co/apssgH5uLp
— ystk(lawkus)2018-12-01 21:44
{% tweet 1068842119261970432 %}
> 今日は家族でキャンプなのだが、午前中家でダラダラしてしまい到着が夕方近くなった。そこでキャンプ場をいったん出て寿司屋に行くという反則をした。戻ってきて焚き火をし、ようやくキャンプらしくなってきたところ。 https://t.co/L7VHwFBnlr
今日は家族でキャンプなのだが、午前中家でダラダラしてしまい到着が夕方近くなった。そこでキャンプ場をいったん出て寿司屋に行くという反則をした。戻ってきて焚き火をし、ようやくキャンプらしくなってきたところ。 https://t.co/L7VHwFBnlr
— ystk(lawkus)2018-12-01 21:19
{% tweet 1068836608030367744 %}
> モンティアーノ 2015 [コタレッラ] \n https://t.co/asMIdgE0eL \n ローカス(@lawkus)先生からのタレコミにより半額の2,700円でゲットした高級ワイン。みっちりベリー香で甘さしっかり、いかにも濃い系の… https://t.co/OEVSsHokHu
モンティアーノ 2015 [コタレッラ]
https://t.co/asMIdgE0eL
ローカス(@lawkus)先生からのタレコミにより半額の2,700円でゲットした高級ワイン。みっちりベリー香で甘さしっかり、いかにも濃い系の… https://t.co/OEVSsHokHu
— 安ワイン道場師範(yasushihan)2018-12-01 20:08
{% tweet 1068693641747517441 %}
> @ora3298 恥ずかしながら刑法34条の2の存在をすっかり忘れており弁護士法だけ見て永久と思ってました。実刑の場合は10年で合ってますね。執行猶予の場合は明けたら直ちに欠格も解除なので誤ってますが(さすがにそっちは忘れてなかった)。
@ora3298 恥ずかしながら刑法34条の2の存在をすっかり忘れており弁護士法だけ見て永久と思ってました。実刑の場合は10年で合ってますね。執行猶予の場合は明けたら直ちに欠格も解除なので誤ってますが(さすがにそっちは忘れてなかった)。
— ystk(lawkus)2018-12-01 11:29
{% tweet 1068685238279200768 %}
> @ora3298 永久に欠格だと思ってましたが、どこかに10年で解除される規定があるんですかね…
@ora3298 永久に欠格だと思ってましたが、どこかに10年で解除される規定があるんですかね…
— ystk(lawkus)2018-12-01 10:56
{% tweet 1068654617855111169 %}
> 罪名にもよりますけど、今年もウチの事務所の弁護士が受けた刑事事件の多くが勾留請求却下となってますね。私が受けた事件でも身元引受人がいないものも含め勾留請求却下となってます。一昔前とは大分状況が違いますね。 \n ただ早めに動かないと当然そのような結果にならないので初動が大事。
罪名にもよりますけど、今年もウチの事務所の弁護士が受けた刑事事件の多くが勾留請求却下となってますね。私が受けた事件でも身元引受人がいないものも含め勾留請求却下となってます。一昔前とは大分状況が違いますね。
ただ早めに動かないと当然そのような結果にならないので初動が大事。
— 大窪和久(okuboka)2018-12-01 08:50
{% tweet 1068621203663839233 %}
> 「定義から外れたから解決」というのがナンセンスなのは勿論だけど、そもそも氷河期世代、まだ40歳未満残ってるよ。俺もうすぐ38歳になるけど、俺の学年(現役なら'03大学新卒の世代)は氷河期の中でも就職率最低を記録した世代だよ。大卒の… https://t.co/JAGDRe4pxn
「定義から外れたから解決」というのがナンセンスなのは勿論だけど、そもそも氷河期世代、まだ40歳未満残ってるよ。俺もうすぐ38歳になるけど、俺の学年(現役なら'03大学新卒の世代)は氷河期の中でも就職率最低を記録した世代だよ。大卒の… https://t.co/JAGDRe4pxn
— ystk(lawkus)2018-12-01 06:42
{% tweet 1068606943365758976 %}
> 剽窃/渡辺真由子”「創作子どもポルノ」と子どもの人権 ”関係/文献 https://t.co/zEcIGENAxz #渡辺真由子 \n \n 全部同じ様式にしたので、わりとあっさり比較できます。 \n 盗用の匠の技をお楽しみください。
剽窃/渡辺真由子”「創作子どもポルノ」と子どもの人権 ”関係/文献 https://t.co/zEcIGENAxz #渡辺真由子
全部同じ様式にしたので、わりとあっさり比較できます。
盗用の匠の技をお楽しみください。
— オレオレオレだよオレ(アレ)(ororeoredayoore)2018-12-01 04:21
{% tweet 1068605072240603136 %}
> ご飯が好きな人って「みんなで予約とっていいご飯を食べる会」を開きがちなんですが、そこにまさか ystkさん @lawkus がいらっしゃるとは思わなかったので、後で「もしかしてトイアンナさんですか」とDM来たときはリアルに「ひええ… https://t.co/bldyiLNJ4U
ご飯が好きな人って「みんなで予約とっていいご飯を食べる会」を開きがちなんですが、そこにまさか ystkさん @lawkus がいらっしゃるとは思わなかったので、後で「もしかしてトイアンナさんですか」とDM来たときはリアルに「ひええ… https://t.co/bldyiLNJ4U
— トイアンナ@12/9恋愛トークイベント開催(10anj10)2018-12-01 02:00
{% tweet 1068546394644828161 %}
> @chutoislam たしかにパキスタン人も多いのですが、アフガニスタンとかイランとかの人も案外いてですね。
@chutoislam たしかにパキスタン人も多いのですが、アフガニスタンとかイランとかの人も案外いてですね。
— ystk(lawkus)2018-12-01 01:44
{% tweet 1068533841466294272 %}
> @chutoislam コンビニ店員にはあまりいない感じですが、自動車産業には結構いませんか?郊外の国道近くに住んでるので、近くの自動車業者で働くイスラム教圏の人が利用する日本人客はほとんど見かけないおいしいレストランとかちょこちょこあって楽しいです。
@chutoislam コンビニ店員にはあまりいない感じですが、自動車産業には結構いませんか?郊外の国道近くに住んでるので、近くの自動車業者で働くイスラム教圏の人が利用する日本人客はほとんど見かけないおいしいレストランとかちょこちょこあって楽しいです。
— ystk(lawkus)2018-12-01 00:54
{% tweet 1068531786810974209 %}
> コタレッラ モンティアーノ'15を飲んでる \n \n お手頃価格で買えたので買った \n 美味しいぞこれw \n 5,000円なら、もっとビターチョコ感を求めたと思う \n \n 14.5%を感じさせないアルコール感(強いっちゃ強いが飲み疲れまではギリしない)… https://t.co/8LtfG9WX7T
コタレッラ モンティアーノ'15を飲んでる
お手頃価格で買えたので買った
美味しいぞこれw
5,000円なら、もっとビターチョコ感を求めたと思う
14.5%を感じさせないアルコール感(強いっちゃ強いが飲み疲れまではギリしない)… https://t.co/8LtfG9WX7T
— びぶりお@葉巻と英語の勉強中(biblio___mania)2018-11-28 03:22
{% tweet 1068530805318643713 %}
> 既存の「超」(例えば「10人超」なら「11人以上」と等価)でいいと思うので、あとは普及率を上げるだけだが、そこが案外難しいのかも。 https://t.co/3SV2Gw59N2
既存の「超」(例えば「10人超」なら「11人以上」と等価)でいいと思うので、あとは普及率を上げるだけだが、そこが案外難しいのかも。 https://t.co/3SV2Gw59N2
— ystk(lawkus)2018-12-01 00:42
{% tweet 1068528835996508160 %}
> 俺は松井秀喜の膝が壊れたことについて読売をちょっと恨んでいるので(膝さえ無事ならMLBで年間40発も有ったと思ってる)、一昔前なら一流の中堅手が巨人に行くというのはやめてくれと感じただろうが、近年東京ドームの人工芝もだいぶマシになったと聞くので。
俺は松井秀喜の膝が壊れたことについて読売をちょっと恨んでいるので(膝さえ無事ならMLBで年間40発も有ったと思ってる)、一昔前なら一流の中堅手が巨人に行くというのはやめてくれと感じただろうが、近年東京ドームの人工芝もだいぶマシになったと聞くので。
— ystk(lawkus)2018-12-01 00:35
{% tweet 1068526479984611330 %}
> ポジションが被る、かつ他球団なら主力になり得る複数の選手を平気で集めて平気で飼い殺しにしたりするのが巨人の悪いところですが、丸なら不動のレギュラーにしかなりようがないから心配要らないと思います。 https://t.co/bFUdw3S6tG
ポジションが被る、かつ他球団なら主力になり得る複数の選手を平気で集めて平気で飼い殺しにしたりするのが巨人の悪いところですが、丸なら不動のレギュラーにしかなりようがないから心配要らないと思います。 https://t.co/bFUdw3S6tG
— ystk(lawkus)2018-12-01 00:25
{% tweet 1068522309722361856 %}
> 2016は下の子の生まれ年だが、16ブルゴーニュは無闇に高くてあまり購買意欲がわかない。ボルドーとローヌ、特にローヌをがっつり買おうかと思う。シャーヴとかなら下の子が成人どころか40歳50歳になったときでも余裕で飲めるでしょ。あと… https://t.co/9dJlnvw0Wh
2016は下の子の生まれ年だが、16ブルゴーニュは無闇に高くてあまり購買意欲がわかない。ボルドーとローヌ、特にローヌをがっつり買おうかと思う。シャーヴとかなら下の子が成人どころか40歳50歳になったときでも余裕で飲めるでしょ。あと… https://t.co/9dJlnvw0Wh
— ystk(lawkus)2018-12-01 00:09
{% tweet 1068518790340591616 %}
> いよいよ師走だから、教師医師看護師など師各位には存分に奮闘していただきたい。士には関係のない話なので陰ながら応援しております。
いよいよ師走だから、教師医師看護師など師各位には存分に奮闘していただきたい。士には関係のない話なので陰ながら応援しております。
— ystk(lawkus)2018-11-30 23:55
{% tweet 1068515918689460225 %}
> 「ペットホテル利用の方は初回に限り身分確認をさせていただきます。置いて行かれる方がいるからです。なお当院に置いて行かれた子たちは新しい家族を見つけて幸せに暮らしてます」とか微妙に置き去りを助長しそうな掲示があったりする。
「ペットホテル利用の方は初回に限り身分確認をさせていただきます。置いて行かれる方がいるからです。なお当院に置いて行かれた子たちは新しい家族を見つけて幸せに暮らしてます」とか微妙に置き去りを助長しそうな掲示があったりする。
— ystk(lawkus)2018-11-30 23:43
{% tweet 1068513439562137600 %}
> 預かってくれてる間、もちろん餌はくれてるし、トイレも汚してシートやら猫砂やら交換すると思うのだが、そうした実費すら請求されない。
預かってくれてる間、もちろん餌はくれてるし、トイレも汚してシートやら猫砂やら交換すると思うのだが、そうした実費すら請求されない。
— ystk(lawkus)2018-11-30 23:33
{% tweet 1068511721835257856 %}
> うちの犬猫らがお世話になってる動物病院の先生、大したことなさそうでも「預かって様子を見ましょう」と仰って検査入院を勧め、入院費は無料(処置の分のみ請求)という謎なレベルの親切さ。「趣味なのでは」「今頃預かったペットと一緒に寝てそう」「ならむしろ貸出料を貰おう」などと我が家で話題。
うちの犬猫らがお世話になってる動物病院の先生、大したことなさそうでも「預かって様子を見ましょう」と仰って検査入院を勧め、入院費は無料(処置の分のみ請求)という謎なレベルの親切さ。「趣味なのでは」「今頃預かったペットと一緒に寝てそう」「ならむしろ貸出料を貰おう」などと我が家で話題。
— ystk(lawkus)2018-11-30 23:27
{% tweet 1068506009524523011 %}
> 監督効果そのものに大きな期待できるか・すべきかというと仰るとおり疑問もありますが、本人のため法廷に立ってくれる人がいること自体に意味があるというのはあると思いますね。失いたくないものがなくなって、娑婆にいたいという気持ちもなくなっ… https://t.co/BFI3tEwCjN
監督効果そのものに大きな期待できるか・すべきかというと仰るとおり疑問もありますが、本人のため法廷に立ってくれる人がいること自体に意味があるというのはあると思いますね。失いたくないものがなくなって、娑婆にいたいという気持ちもなくなっ… https://t.co/BFI3tEwCjN
— ystk(lawkus)2018-11-30 23:04
{% tweet 1068498722042994694 %}
> こんな記事に協力しても端金だろうに、よくできるなあ。 https://t.co/U0kw1XoS2x
こんな記事に協力しても端金だろうに、よくできるなあ。 https://t.co/U0kw1XoS2x
— ystk(lawkus)2018-11-30 22:35
{% tweet 1068471338896056320 %}
> GPS捜査で偽証の疑い 警視庁の警部ら4人を書類送検 | NHKニュース https://t.co/GjbvT0WHCp \n 警察官の偽証を片端から立件していくと警察官いなくなっちゃうんじゃねえのと思うくらい警察官は息を吐くように偽証する。
GPS捜査で偽証の疑い 警視庁の警部ら4人を書類送検 | NHKニュース https://t.co/GjbvT0WHCp
警察官の偽証を片端から立件していくと警察官いなくなっちゃうんじゃねえのと思うくらい警察官は息を吐くように偽証する。
— ystk(lawkus)2018-11-30 20:46
{% tweet 1068470558600323072 %}
> 吉澤ひとみ氏引退って、ずっと芸能界にいる人が辞めて稼ぐ手段失ってどうすんの。情状弁護では被告人に有利な要素として職があることをアピールするものだけど、芸能人だと辞めてけじめ付けるという誰も得しない方向に行きがちだよな。薬物事犯なら誘惑多い環境を脱するという意味でまだわかるけどね。
吉澤ひとみ氏引退って、ずっと芸能界にいる人が辞めて稼ぐ手段失ってどうすんの。情状弁護では被告人に有利な要素として職があることをアピールするものだけど、芸能人だと辞めてけじめ付けるという誰も得しない方向に行きがちだよな。薬物事犯なら誘惑多い環境を脱するという意味でまだわかるけどね。
— ystk(lawkus)2018-11-30 20:43
{% tweet 1068467569735024640 %}
> しかし裁判所書記官が裁判官に無断で令状を発付してしまおうとすると、裁判官印がない令状が発付されるのね。つまり書記官が簡単に押してしまえるような印鑑管理はしてないということなので、その点だけは評価し得るかな。
しかし裁判所書記官が裁判官に無断で令状を発付してしまおうとすると、裁判官印がない令状が発付されるのね。つまり書記官が簡単に押してしまえるような印鑑管理はしてないということなので、その点だけは評価し得るかな。
— ystk(lawkus)2018-11-30 20:31
{% tweet 1068466345581244416 %}
> 第三者委員会でセクハラ、パワハラ認定された市議(後に辞職)が被害者に謝罪するのではなく、被害者の懲戒処分を求めるという見事な血迷いぶり。 https://t.co/ShI1MVwzpX
第三者委員会でセクハラ、パワハラ認定された市議(後に辞職)が被害者に謝罪するのではなく、被害者の懲戒処分を求めるという見事な血迷いぶり。 https://t.co/ShI1MVwzpX
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2018-11-30 20:26
{% tweet 1068465351652925441 %}
> 押印を欠いた事務的瑕疵ではなく、そもそも裁判官による令状審査がまったく行われていなかったということらしい。那覇簡裁における平時の令状実務について徹底調査の必要があるのでは。 \n https://t.co/zHejfs8mHT
押印を欠いた事務的瑕疵ではなく、そもそも裁判官による令状審査がまったく行われていなかったということらしい。那覇簡裁における平時の令状実務について徹底調査の必要があるのでは。
https://t.co/zHejfs8mHT
— なかじ(h_nakaji)2018-11-30 16:01
{% tweet 1068454510908006400 %}
> 法律業界の人を除くと、割印(複数通の書面の実質的同一性を示すため複数通にまたがるよう押す印)と契印(複数の頁からなる1通の書面についてその一体性を示すため頁と頁にまたがるよう押す印)を呼び分けてる人見ない。みんなどっちも割印って言ってる。
法律業界の人を除くと、割印(複数通の書面の実質的同一性を示すため複数通にまたがるよう押す印)と契印(複数の頁からなる1通の書面についてその一体性を示すため頁と頁にまたがるよう押す印)を呼び分けてる人見ない。みんなどっちも割印って言ってる。
— ystk(lawkus)2018-11-30 19:39
{% tweet 1068421029733658624 %}
> 契印濃すぎ https://t.co/Hyv0x3x2MF
契印濃すぎ https://t.co/Hyv0x3x2MF
— 山岡治夫(yamaokaharu)2018-11-30 17:23
{% tweet 1068403285160153088 %}
> @goeland_argente 一般に、職場の内規やその運用が、末端の職員に違法な処理を事実上強いるものであり、職員としては適法な処理が事実上困難な状況だったとしても、その処理が適法になるわけではありません。件の事務職員の処理も… https://t.co/KCX87NBaBj
@goeland_argente 一般に、職場の内規やその運用が、末端の職員に違法な処理を事実上強いるものであり、職員としては適法な処理が事実上困難な状況だったとしても、その処理が適法になるわけではありません。件の事務職員の処理も… https://t.co/KCX87NBaBj
— ystk(lawkus)2018-11-30 16:16
{% tweet 1068396080704892929 %}
> @goeland_argente 労働時間を過少申告するよう指示したら、「実態は★時間だから★時間として賃金計算するように」などの申し送りでもしない限り、賃金計算をする人は資料だけ見て計算するから賃金不払が生じることは誰でもわかる… https://t.co/up8vK17KUt
@goeland_argente 労働時間を過少申告するよう指示したら、「実態は★時間だから★時間として賃金計算するように」などの申し送りでもしない限り、賃金計算をする人は資料だけ見て計算するから賃金不払が生じることは誰でもわかる… https://t.co/up8vK17KUt
— ystk(lawkus)2018-11-30 15:47
{% tweet 1068391967229243392 %}
> @goeland_argente 別のツイートまで目を通しておらず失礼しました。しかし、一般に労働時間の資料に過少申告をさせる(タイムカードを早めに打刻させる等)ことは賃金不払の目的を持つと思いますが、この件に限って資料と不整合で… https://t.co/Gref5NBGMc
@goeland_argente 別のツイートまで目を通しておらず失礼しました。しかし、一般に労働時間の資料に過少申告をさせる(タイムカードを早めに打刻させる等)ことは賃金不払の目的を持つと思いますが、この件に限って資料と不整合で… https://t.co/Gref5NBGMc
— ystk(lawkus)2018-11-30 15:31
{% tweet 1068389545710772224 %}
> 事務職員は正しくありません。大学の内規がどうであろうと現実に働かせた以上、大学は賃金を支払う法的義務を負うのが原則です。内規違反の超過労働をさせた准教授に非があるのは確かですが、それは当該准教授に対する処分等において考慮すべき問題… https://t.co/FfF5cM1Ata
事務職員は正しくありません。大学の内規がどうであろうと現実に働かせた以上、大学は賃金を支払う法的義務を負うのが原則です。内規違反の超過労働をさせた准教授に非があるのは確かですが、それは当該准教授に対する処分等において考慮すべき問題… https://t.co/FfF5cM1Ata
— ystk(lawkus)2018-11-30 15:21
{% tweet 1068386810277986304 %}
> もとより自由権規約委員会や拷問禁止委員会での日本の言い分はかなりの部分が、「日本では……だ(だから正当だ)」という表現になっていて、他との比較に根ざした主張になっておらず、他は他、日本は日本、というのが大原則なのですよね。地検のコ… https://t.co/60OSoEMEjp
もとより自由権規約委員会や拷問禁止委員会での日本の言い分はかなりの部分が、「日本では……だ(だから正当だ)」という表現になっていて、他との比較に根ざした主張になっておらず、他は他、日本は日本、というのが大原則なのですよね。地検のコ… https://t.co/60OSoEMEjp
— くま夫with[core]ハート(fujibook611)2018-11-30 14:49
{% tweet 1068357233941987329 %}
> 弁護士が入ってまとまる話もまとまらなくなったと吹いているキミ。キミの思い通りにまとめさせなかっただけでも私が介入した意味は十分にあるんだよ。
弁護士が入ってまとまる話もまとまらなくなったと吹いているキミ。キミの思い通りにまとめさせなかっただけでも私が介入した意味は十分にあるんだよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-30 13:07
{% tweet 1068337799085023232 %}
> 炭谷獲得が合理的であり得るのって、原監督が小林を干すつもりである場合くらいだと思うんだけど、もしかして干すつもりなのかなあ… https://t.co/L5zDZIohOV
炭谷獲得が合理的であり得るのって、原監督が小林を干すつもりである場合くらいだと思うんだけど、もしかして干すつもりなのかなあ… https://t.co/L5zDZIohOV
— ystk(lawkus)2018-11-30 11:55
{% tweet 1068332971793371136 %}
> 炭谷は本当謎 https://t.co/rz2T9KAgzN
炭谷は本当謎 https://t.co/rz2T9KAgzN
— ystk(lawkus)2018-11-30 11:36
{% tweet 1068331024411635713 %}
> 「サグラダ・ファミリア?贅沢な名前だねえ。今日からお前は千。千葉駅の千だよ」 \n 「千葉駅の工事ならもう終わりましたけど」 https://t.co/bQ21h7Uvjb
「サグラダ・ファミリア?贅沢な名前だねえ。今日からお前は千。千葉駅の千だよ」
「千葉駅の工事ならもう終わりましたけど」 https://t.co/bQ21h7Uvjb
— ystk(lawkus)2018-11-30 11:28
{% tweet 1068329765998780416 %}
> 正直勝ち目はないと思うけど問題を世に訴えかけ今後の政策に影響を与えるなどの意義はあるかもしれないから頑張ってほしいという訴訟は割とよくある。勝てないと思うけど応援してますなどというのは失礼であるからこの種の訴訟については黙るしかない。
正直勝ち目はないと思うけど問題を世に訴えかけ今後の政策に影響を与えるなどの意義はあるかもしれないから頑張ってほしいという訴訟は割とよくある。勝てないと思うけど応援してますなどというのは失礼であるからこの種の訴訟については黙るしかない。
— ystk(lawkus)2018-11-30 11:23
{% tweet 1068328899661025280 %}
> @wata_nabekyo_ko 今思うとガラケーの形ってかなり多様で、特にパカパカでないやつは幅の狭いものもあったように記憶しているので、機種によっては何とかなりませんかねえ…(何を話しているのかw)
@wata_nabekyo_ko 今思うとガラケーの形ってかなり多様で、特にパカパカでないやつは幅の狭いものもあったように記憶しているので、機種によっては何とかなりませんかねえ…(何を話しているのかw)
— ystk(lawkus)2018-11-30 11:20
{% tweet 1068327986905010176 %}
> プロ野球には「単年契約なのにFAまで何年も拘束できる」という冷静に考えたら無法としか言いようのない仕組みがあるため、生え抜き選手の年俸は市場価値を無視して低く抑えることができる。それで何年もお得に使わせていただいておきながらFAで出て行かれると文句言うのはおかしい。
プロ野球には「単年契約なのにFAまで何年も拘束できる」という冷静に考えたら無法としか言いようのない仕組みがあるため、生え抜き選手の年俸は市場価値を無視して低く抑えることができる。それで何年もお得に使わせていただいておきながらFAで出て行かれると文句言うのはおかしい。
— ystk(lawkus)2018-11-30 11:16
{% tweet 1068325464496697344 %}
> 最近低賃金労働市場が人手不足だからか、態度悪かったりどんくさかったりするコンビニ店員じわじわ増えてて良い傾向だなと思う。 https://t.co/KJXTbLPWVj
最近低賃金労働市場が人手不足だからか、態度悪かったりどんくさかったりするコンビニ店員じわじわ増えてて良い傾向だなと思う。 https://t.co/KJXTbLPWVj
— ystk(lawkus)2018-11-30 11:06
{% tweet 1068324891324166145 %}
> まだまだ全体的に相場安すぎだと思いますね。坂本勇人に3.5億しか出してない球団が金満球団とか言われてるのスケール小さすぎでしょと。 https://t.co/cPzL6MTtb1
まだまだ全体的に相場安すぎだと思いますね。坂本勇人に3.5億しか出してない球団が金満球団とか言われてるのスケール小さすぎでしょと。 https://t.co/cPzL6MTtb1
— ystk(lawkus)2018-11-30 11:04
{% tweet 1068323280870752256 %}
> @RawheaD 撮影当日の作者近影も付けましょう https://t.co/9WeEsKnDbK
@RawheaD 撮影当日の作者近影も付けましょう https://t.co/9WeEsKnDbK
— ραtαlοω(patalow)2018-11-29 18:41
{% tweet 1068323250885689344 %}
> 1カ月ほど、仕事が忙しいのと気管支炎で体調崩してて送れてましたが、葉書セットやプリントの発送、再開します、お待たせしまして申し訳ございませんm(__)m \n \n こちら、千葉県江川海岸の13 x 19 in写真もご注文いただきました、あ… https://t.co/BM65YwSbWd
1カ月ほど、仕事が忙しいのと気管支炎で体調崩してて送れてましたが、葉書セットやプリントの発送、再開します、お待たせしまして申し訳ございませんm(__)m
こちら、千葉県江川海岸の13 x 19 in写真もご注文いただきました、あ… https://t.co/BM65YwSbWd
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-11-29 16:20
{% tweet 1068323235291262978 %}
> 早速、最新のアイスランド写真や夏に九州行ったときの写真を注文された方もいました! 中サイズのプリントもご注文頂いております(こちらは用紙切れのため、後日!)。ありがとうございます m(__)m https://t.co/WWAjijiAFN
早速、最新のアイスランド写真や夏に九州行ったときの写真を注文された方もいました! 中サイズのプリントもご注文頂いております(こちらは用紙切れのため、後日!)。ありがとうございます m(__)m https://t.co/WWAjijiAFN
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-11-03 05:34
{% tweet 1068323227884150784 %}
> ということで、絵はがきセット以外にもプリントのご注文も頂いてます〜。1枚目は、俺的にもかなり懐かしい、ボストン時代のこの桜の一枚。あざっす! https://t.co/Q6kWL17zxz
ということで、絵はがきセット以外にもプリントのご注文も頂いてます〜。1枚目は、俺的にもかなり懐かしい、ボストン時代のこの桜の一枚。あざっす! https://t.co/Q6kWL17zxz
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-11-03 05:31
{% tweet 1068321694421442560 %}
> 見知らぬ人からの「抱っこさせて」が困るというのはわかるが、可愛いねと話しかけてくるくらいなら普通に嬉しいし愛想よく振る舞うようにしてる。親だけでなく皆が暖かい目で見てくれてるということを子どもに体験させるのは良いことだと思うし。
見知らぬ人からの「抱っこさせて」が困るというのはわかるが、可愛いねと話しかけてくるくらいなら普通に嬉しいし愛想よく振る舞うようにしてる。親だけでなく皆が暖かい目で見てくれてるということを子どもに体験させるのは良いことだと思うし。
— ystk(lawkus)2018-11-30 10:51
{% tweet 1068313071423090689 %}
> 悪い広告の例 https://t.co/YazDx7ptJx
悪い広告の例 https://t.co/YazDx7ptJx
— 某国の整備兵@真珠湾の妖精さん(kazoosky)2018-11-24 08:01
{% tweet 1068305164149256192 %}
> 理論上注ぐことのできない酒 https://t.co/2Bo2uF4rlz
理論上注ぐことのできない酒 https://t.co/2Bo2uF4rlz
— 留々家(ruru_ie)2018-11-28 23:54
{% tweet 1068295565107093504 %}
> なんか円高歓迎する奴は非国民みたいな風潮すらあるよね。俺は円高大好きだよ。ワインも海外ブランドの服とかも安くなるから。
なんか円高歓迎する奴は非国民みたいな風潮すらあるよね。俺は円高大好きだよ。ワインも海外ブランドの服とかも安くなるから。
— ystk(lawkus)2018-11-30 09:08
{% tweet 1068294972636463104 %}
> ”日本では、これほどまでに円高を忌避するのか…一つの理由は、輸入と異なり輸出は少数の大企業に集中しているため、実態以上に円高による「痛み」の声が大きく世の中には出がちとなることだ” \n \n 白川さん言っちゃったねぇ \n \n https://t.co/Nq2EZ6X7i9
”日本では、これほどまでに円高を忌避するのか…一つの理由は、輸入と異なり輸出は少数の大企業に集中しているため、実態以上に円高による「痛み」の声が大きく世の中には出がちとなることだ”
白川さん言っちゃったねぇ
https://t.co/Nq2EZ6X7i9
— ryuryugyu(ryuryukyu)2018-11-28 15:37
{% tweet 1068291264406114305 %}
> 竜に衝撃!!ガルシア退団決定的 年俸2億円超要求…条件折り合わず:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) https://t.co/ucWiff9csa \n 168回投げて防御率2点台の投手にたかだか「2億円超」を出し… https://t.co/1FvyRAx4LP
竜に衝撃!!ガルシア退団決定的 年俸2億円超要求…条件折り合わず:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) https://t.co/ucWiff9csa
168回投げて防御率2点台の投手にたかだか「2億円超」を出し… https://t.co/1FvyRAx4LP
— ystk(lawkus)2018-11-30 08:50
{% tweet 1068287194450690048 %}
> 「浮気してバレてないのに進んで自白する」という自爆テロ、なぜか男がする例は聞いたことなく女ばかりに見られる行動だけど、あまりにもむごいので絶対しないであげてほしいw https://t.co/JYHBQlmTPb
「浮気してバレてないのに進んで自白する」という自爆テロ、なぜか男がする例は聞いたことなく女ばかりに見られる行動だけど、あまりにもむごいので絶対しないであげてほしいw https://t.co/JYHBQlmTPb
— ystk(lawkus)2018-11-30 08:34
{% tweet 1068286979232563200 %}
> ところで秋篠宮が「ダブる」という言葉を用いてたの少し面白かった。俗語もこの辺まではOKなのね。公の場ではともかく、家庭内ではどうなのかなあ。案外「ヤバい」とか言ってたりして。
ところで秋篠宮が「ダブる」という言葉を用いてたの少し面白かった。俗語もこの辺まではOKなのね。公の場ではともかく、家庭内ではどうなのかなあ。案外「ヤバい」とか言ってたりして。
— ystk(lawkus)2018-11-30 08:33
{% tweet 1068276001954615297 %}
> 大嘗祭は私費で行うべきだとの秋篠宮発言について、皇族が政府の決定を公然と批判してもよいのかとの疑義もあるだろう。しかし秋篠宮は大嘗祭を皇室の私事と考えており、これに政府が手を突っ込むのは誤りだと主張していることになる。私事についての言及は妨げられないからセーフとも考え得るかも。
大嘗祭は私費で行うべきだとの秋篠宮発言について、皇族が政府の決定を公然と批判してもよいのかとの疑義もあるだろう。しかし秋篠宮は大嘗祭を皇室の私事と考えており、これに政府が手を突っ込むのは誤りだと主張していることになる。私事についての言及は妨げられないからセーフとも考え得るかも。
— ystk(lawkus)2018-11-30 07:50
{% tweet 1068266385166360576 %}
> 業界向けだけど、札弁刑弁ニュースの市毛智子と林順敬コンビの無罪報告は必読。心神喪失無罪となった殺人被告事件だけど、遺体の傷から鑑定書の中身を疑い、無罪を勝ち取るという素晴らしい成果。報告書の「飲酒による酩酊で記憶を失うことがあることは私もよく分かっていますが」も味わい深い。
業界向けだけど、札弁刑弁ニュースの市毛智子と林順敬コンビの無罪報告は必読。心神喪失無罪となった殺人被告事件だけど、遺体の傷から鑑定書の中身を疑い、無罪を勝ち取るという素晴らしい成果。報告書の「飲酒による酩酊で記憶を失うことがあることは私もよく分かっていますが」も味わい深い。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-11-29 15:10
{% tweet 1068265755852996610 %}
> スタビライジングテクノロジーの悪夢。最新式のバイクが暴れ馬のようです。 \n https://t.co/QK2YFCeOHb
スタビライジングテクノロジーの悪夢。最新式のバイクが暴れ馬のようです。
https://t.co/QK2YFCeOHb
— セキ ヤスヒサ🌑(Campaign_Otaku)2018-11-29 12:33
{% tweet 1068262133849219072 %}
> 秋篠宮さま 53歳に 会見の全文 | NHKニュース https://t.co/AosDIPefQK \n 全文はこちら。
秋篠宮さま 53歳に 会見の全文 | NHKニュース https://t.co/AosDIPefQK
全文はこちら。
— ystk(lawkus)2018-11-30 06:55
{% tweet 1068259755334856704 %}
> 秋篠宮さま きょう53歳に 大嘗祭めぐり政府決定と異なる意見 https://t.co/Z475MhCrI8 \n 添付スクショみたいな、やたら長くていくつもの質問が含まれている質問って最悪だと思うんだけど、記者はこういうのはダメだ… https://t.co/6Nl68LTDyL
秋篠宮さま きょう53歳に 大嘗祭めぐり政府決定と異なる意見 https://t.co/Z475MhCrI8
添付スクショみたいな、やたら長くていくつもの質問が含まれている質問って最悪だと思うんだけど、記者はこういうのはダメだ… https://t.co/6Nl68LTDyL
— ystk(lawkus)2018-11-30 06:45
{% tweet 1068158350192369664 %}
> DELTA社のFielding Awards 2018見てたら、阪神の守備力低すぎてマジやべえなとなった。守備は打撃よりも加齢による劣化が遥かに早い傾向あるんで、FA補強での改善も容易ではないし、どうすればいいんでしょうね。
DELTA社のFielding Awards 2018見てたら、阪神の守備力低すぎてマジやべえなとなった。守備は打撃よりも加齢による劣化が遥かに早い傾向あるんで、FA補強での改善も容易ではないし、どうすればいいんでしょうね。
— ystk(lawkus)2018-11-30 00:02
{% tweet 1068154836145778689 %}
> 膣にスマホ入れたら抜けなくなって手術を要した案件、横幅的にガラケーならまだわかるけどスマホはなくね?でもガラケー時代は防水なかったしな…と考えて、女性の自慰用としてはガラケー時代から防水だったカシオのGショック携帯一択だなとの結論に達した。
膣にスマホ入れたら抜けなくなって手術を要した案件、横幅的にガラケーならまだわかるけどスマホはなくね?でもガラケー時代は防水なかったしな…と考えて、女性の自慰用としてはガラケー時代から防水だったカシオのGショック携帯一択だなとの結論に達した。
— ystk(lawkus)2018-11-29 23:48
{% tweet 1068153696700125185 %}
> @yakiuyama 33-4の頃のロッテ強かった時代に、武蔵野線でアクセスできるので浦和サポがロッテファンを兼任してるという新聞記事を読んだ記憶があります。ライオンズが気の毒過ぎて泣けました。
@yakiuyama 33-4の頃のロッテ強かった時代に、武蔵野線でアクセスできるので浦和サポがロッテファンを兼任してるという新聞記事を読んだ記憶があります。ライオンズが気の毒過ぎて泣けました。
— ystk(lawkus)2018-11-29 23:44
{% tweet 1068151753281953794 %}
> マリンスタジアムといえば、俺は小4の91年から中1の94年まで幕張(総武線の方)に住んでいたんだけど、当時千葉に来て間もなかったロッテは集客に苦労していたのか、小学生がファンクラブに入ると年会費500円くらいで常時外野自由席無料と… https://t.co/up87dU7L5D
マリンスタジアムといえば、俺は小4の91年から中1の94年まで幕張(総武線の方)に住んでいたんだけど、当時千葉に来て間もなかったロッテは集客に苦労していたのか、小学生がファンクラブに入ると年会費500円くらいで常時外野自由席無料と… https://t.co/up87dU7L5D
— ystk(lawkus)2018-11-29 23:36
{% tweet 1068144411979112450 %}
> 2歳5ヶ月児、「今からいないいないばあをしてあなたを驚かせたいから、その準備としてこの毛布で僕を包むなどして隠してほしい」の意味で「いなくなりたい。いなくなりたい」と言うので、一聴するとメンタルヘルスに問題がありそうな感じ。
2歳5ヶ月児、「今からいないいないばあをしてあなたを驚かせたいから、その準備としてこの毛布で僕を包むなどして隠してほしい」の意味で「いなくなりたい。いなくなりたい」と言うので、一聴するとメンタルヘルスに問題がありそうな感じ。
— ystk(lawkus)2018-11-29 23:07
{% tweet 1068134196873375744 %}
> @noooooooorth (リーニョでなくニーリョです)
@noooooooorth (リーニョでなくニーリョです)
— ystk(lawkus)2018-11-29 22:26
{% tweet 1068124187905015809 %}
> @knight_04 SFCの内情はわかりませんが、普通に考えると学際的に教える教育機関ならその分体系性を犠牲にしてるはずで、学者の生産にはあまり向いてない感じなんですかね。
@knight_04 SFCの内情はわかりませんが、普通に考えると学際的に教える教育機関ならその分体系性を犠牲にしてるはずで、学者の生産にはあまり向いてない感じなんですかね。
— ystk(lawkus)2018-11-29 21:47
{% tweet 1068122788509114369 %}
> ロッテの新球場、天台スポーツセンターの敷地に建てるとよいのでは。千葉都市モノレールは業績改善すること請け合い。
ロッテの新球場、天台スポーツセンターの敷地に建てるとよいのでは。千葉都市モノレールは業績改善すること請け合い。
— ystk(lawkus)2018-11-29 21:41
{% tweet 1068116770261614592 %}
> 現在の海浜幕張という立地は千葉市の中では最も東京に近く、沿線も考慮すると船橋市川浦安柏松戸などの県内人口密集地からも近く、埼玉からもアクセスしやすいので、移転すれば移転先がどこであれ場所は不便になっちゃいますね。 https://t.co/OEpUKyUOKP
現在の海浜幕張という立地は千葉市の中では最も東京に近く、沿線も考慮すると船橋市川浦安柏松戸などの県内人口密集地からも近く、埼玉からもアクセスしやすいので、移転すれば移転先がどこであれ場所は不便になっちゃいますね。 https://t.co/OEpUKyUOKP
— ystk(lawkus)2018-11-29 21:17
{% tweet 1068110995959111681 %}
> ツイ弁が落○さんのアレなツイーヨへの批判からエキサイトしてひいてらヤメ検という属性自体に対するアレな発言をし始めたから残念な気持ちである
ツイ弁が落○さんのアレなツイーヨへの批判からエキサイトしてひいてらヤメ検という属性自体に対するアレな発言をし始めたから残念な気持ちである
— はたらかないちゃんぱち(neetchanpachi)2018-11-28 20:12
{% tweet 1068106853689610241 %}
> @takitaro2 「なおソースはゲンダイ」の略です。ゲンダイは信頼性が低いからどうせ飛ばし記事だろ、くらいの意味で用いられるネットスラングです。
@takitaro2 「なおソースはゲンダイ」の略です。ゲンダイは信頼性が低いからどうせ飛ばし記事だろ、くらいの意味で用いられるネットスラングです。
— ystk(lawkus)2018-11-29 20:38
{% tweet 1068102259324534785 %}
> あまり手のかかる事件とも考えにくい芸能人の刑事事件で何人も弁護人が付いていると、パトロンさんが付けてくれたのかなとか思わないでもない。
あまり手のかかる事件とも考えにくい芸能人の刑事事件で何人も弁護人が付いていると、パトロンさんが付けてくれたのかなとか思わないでもない。
— ystk(lawkus)2018-11-29 20:19
{% tweet 1068096489799348225 %}
> @knight_04 あ、そうなんですか。参考にして自分で書いたかのように見える体裁になってるわけですね。そりゃ剽窃ですね。しかしわざわざ参考文献として名前を挙げたりしたらバレるのに、何でそんなことしたんだろう?馬鹿すぎるのでは。
@knight_04 あ、そうなんですか。参考にして自分で書いたかのように見える体裁になってるわけですね。そりゃ剽窃ですね。しかしわざわざ参考文献として名前を挙げたりしたらバレるのに、何でそんなことしたんだろう?馬鹿すぎるのでは。
— ystk(lawkus)2018-11-29 19:57
{% tweet 1068011213773189120 %}
> 中谷美紀って一貫して美人だけど、一時期何というか艶がないギスギスした感じに見えていた。加齢のせいかと思ってたけど最近の姿を見ると復活してるので、ひょっとしてベジタリアンになったりやめたりしたことと関係してるのかな。 https://t.co/Rq0ZAIPJKE
中谷美紀って一貫して美人だけど、一時期何というか艶がないギスギスした感じに見えていた。加齢のせいかと思ってたけど最近の姿を見ると復活してるので、ひょっとしてベジタリアンになったりやめたりしたことと関係してるのかな。 https://t.co/Rq0ZAIPJKE
— ystk(lawkus)2018-11-29 14:18
{% tweet 1068002919503417345 %}
> @knight_04 問題の本そのものは読んでないんですが、記事によると注で出典は示してたようなので、故意の剽窃かという点には疑問を持ってます。他人の文章を自分の文章として発表するつもりならわざわざ出典は示さないでしょうから。いずれにせよ主従逆転してるならアウトなわけですが。
@knight_04 問題の本そのものは読んでないんですが、記事によると注で出典は示してたようなので、故意の剽窃かという点には疑問を持ってます。他人の文章を自分の文章として発表するつもりならわざわざ出典は示さないでしょうから。いずれにせよ主従逆転してるならアウトなわけですが。
— ystk(lawkus)2018-11-29 13:45
{% tweet 1067999741215092736 %}
> なお念のため、吉良先生がけしからんという趣旨ではありません。吉良先生を社会学者ということにした人が吉良先生をけしからんと考えていたという趣旨です。
なお念のため、吉良先生がけしからんという趣旨ではありません。吉良先生を社会学者ということにした人が吉良先生をけしからんと考えていたという趣旨です。
— ystk(lawkus)2018-11-29 13:32
{% tweet 1067999235952467968 %}
> ところで著者の経歴や学位を見ると、著者を社会学者と判断すべき要素がどこにもない(つまり社会学者ではない)ようだが、社会学者ということにして批判してる人いるのな。先日法哲学の吉良先生も社会学者にされてたし、今や「社会学者」ってけしか… https://t.co/eMfgPOkap6
ところで著者の経歴や学位を見ると、著者を社会学者と判断すべき要素がどこにもない(つまり社会学者ではない)ようだが、社会学者ということにして批判してる人いるのな。先日法哲学の吉良先生も社会学者にされてたし、今や「社会学者」ってけしか… https://t.co/eMfgPOkap6
— ystk(lawkus)2018-11-29 13:30
{% tweet 1067996937905815552 %}
> 「無断転載の意図は一切ない」って偶然同じものになったということ?そんな馬鹿な、と思って記事を見たら、本人は許される引用だと思ってたけど主従関係が逆転してるからアウトという話かな。それなら意図はないという弁解も理解はできるが能力が低… https://t.co/47ra374DIi
「無断転載の意図は一切ない」って偶然同じものになったということ?そんな馬鹿な、と思って記事を見たら、本人は許される引用だと思ってたけど主従関係が逆転してるからアウトという話かな。それなら意図はないという弁解も理解はできるが能力が低… https://t.co/47ra374DIi
— ystk(lawkus)2018-11-29 13:21
{% tweet 1067988810217140224 %}
> さっきずっと無灯火で走ってる軽自動車が横にいたんですよ。 \n それでお爺さんで窓が開いてたから呼んで私は「ライトつけた方がいいですよ」と言ったんですよ。 \n \n そしたら、お爺さん \n \n 「電気代がもったいないだろ!」 \n \n かかりません、電気代。 \n \n これ、本当に今都内であったことです。
さっきずっと無灯火で走ってる軽自動車が横にいたんですよ。
それでお爺さんで窓が開いてたから呼んで私は「ライトつけた方がいいですよ」と言ったんですよ。
そしたら、お爺さん
「電気代がもったいないだろ!」
かかりません、電気代。
これ、本当に今都内であったことです。
— フリーザ様(saiyajin_uramu)2018-11-28 19:59
{% tweet 1067982715197091840 %}
> もう26歳だからね…。離婚事件の依頼者にも平成生まれが増えてきた今日この頃。 https://t.co/EDOMpiEYfa
もう26歳だからね…。離婚事件の依頼者にも平成生まれが増えてきた今日この頃。 https://t.co/EDOMpiEYfa
— ystk(lawkus)2018-11-29 12:24
{% tweet 1067982228888551425 %}
> そんなこと言ってないだろ頭の悪い奴だな。単独の事件の結果は弁護士の能力の評価にとって限定的な意味しか持たないと書いてあるだろ。読めないのか。 https://t.co/pLpnmuE3vL
そんなこと言ってないだろ頭の悪い奴だな。単独の事件の結果は弁護士の能力の評価にとって限定的な意味しか持たないと書いてあるだろ。読めないのか。 https://t.co/pLpnmuE3vL
— ystk(lawkus)2018-11-29 12:23
{% tweet 1067951671190274048 %}
> 受験生。自分「大変やな」娘「はいはい」自分「ええか、人間、どんなに頑張っても結果が出えへん事もある。諦めたらあかん」娘「お父さんが受験で失敗した話は100回は聞いたから」自分「あほいえ、俺はオリックスの話をしとるんや!」娘「オリックス22浪中やね」
受験生。自分「大変やな」娘「はいはい」自分「ええか、人間、どんなに頑張っても結果が出えへん事もある。諦めたらあかん」娘「お父さんが受験で失敗した話は100回は聞いたから」自分「あほいえ、俺はオリックスの話をしとるんや!」娘「オリックス22浪中やね」
— Kan Kimura(kankimura)2018-11-29 10:09
{% tweet 1067777605460385793 %}
> 実父養父問わず、父→娘の性的虐待ケースでは、妻=実母が見て見ぬ振りをする事例がしばしばあるようだ。お風呂で恒常的に性的虐待が行われていたところ、父と娘が風呂に入ると母は決まって2階に行く、わざわざ2階に行くということは知っていたか… https://t.co/umWZk4r4Io
実父養父問わず、父→娘の性的虐待ケースでは、妻=実母が見て見ぬ振りをする事例がしばしばあるようだ。お風呂で恒常的に性的虐待が行われていたところ、父と娘が風呂に入ると母は決まって2階に行く、わざわざ2階に行くということは知っていたか… https://t.co/umWZk4r4Io
— ystk(lawkus)2018-11-28 22:49
{% tweet 1067773570518941696 %}
> とこちゃんの体重毎日測ってるんだけど、赤ちゃんの割に増えないので、寄生虫でもいるのかなと思い妻が病院に連れて行った。念のため一晩検査入院ということになり今夜はいない。数日前に加わったばかりの子だけど、もういる前提で考えてしまってるのでいないと寂しいなあ。
とこちゃんの体重毎日測ってるんだけど、赤ちゃんの割に増えないので、寄生虫でもいるのかなと思い妻が病院に連れて行った。念のため一晩検査入院ということになり今夜はいない。数日前に加わったばかりの子だけど、もういる前提で考えてしまってるのでいないと寂しいなあ。
— ystk(lawkus)2018-11-28 22:33
{% tweet 1067770437541650437 %}
> これ言い出すと法律事務所に相談なんて出来なくなるよ。
これ言い出すと法律事務所に相談なんて出来なくなるよ。
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2018-11-28 22:17
{% tweet 1067770420919595010 %}
> 不記載の適法性に疑問を持っていたなんてそんな乱暴な。証券法のような技術的で国によって制度千差万別で影響の大きいものは普通意見とるでしょ https://t.co/SSj4XfWj0j
不記載の適法性に疑問を持っていたなんてそんな乱暴な。証券法のような技術的で国によって制度千差万別で影響の大きいものは普通意見とるでしょ https://t.co/SSj4XfWj0j
— えび(ebiben2008)2018-11-28 22:07
{% tweet 1067769070546694144 %}
> 退職代行サービスより、労働の代行サービスはよ
退職代行サービスより、労働の代行サービスはよ
— ミチナグ(_hayaton)2018-11-28 22:15
{% tweet 1067762596067995648 %}
> 先日参加した宴で、始まるや否や俺の斜め向かいのバリキャリ風の初対面美女が俺にワインを注いでくれようとしたので、反射的に「いや、各々でいいんじゃないすか?」と言った。一瞬場が凍った感じがあったので言い方が不躾だったかなと反省はしているけど、断ったこと自体は間違いではないと思ってる。
先日参加した宴で、始まるや否や俺の斜め向かいのバリキャリ風の初対面美女が俺にワインを注いでくれようとしたので、反射的に「いや、各々でいいんじゃないすか?」と言った。一瞬場が凍った感じがあったので言い方が不躾だったかなと反省はしているけど、断ったこと自体は間違いではないと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-11-28 21:50
{% tweet 1067758613706371072 %}
> 単にお金を配るのでは忘年会独自の意義がなくなるので、弊所は使途としては忘年会縛りで予算をつけてますね。弁護士は参加しないので俺の悪口とか言って盛り上がってねという趣旨でやっています。 https://t.co/RLDXJk9IH9
単にお金を配るのでは忘年会独自の意義がなくなるので、弊所は使途としては忘年会縛りで予算をつけてますね。弁護士は参加しないので俺の悪口とか言って盛り上がってねという趣旨でやっています。 https://t.co/RLDXJk9IH9
— ystk(lawkus)2018-11-28 21:34
{% tweet 1067755037760225280 %}
> そこまで徹底するなら有りだし、俺も個人的には複数婚を許容する法制でいいと思うけど、そんな法改正は普通は受け入れないと思われる。同性婚導入のため「誰もが自由に婚姻できる権利」といった無駄に射程の広い一般論を立てることは、そうした皆が… https://t.co/FcgO6G5zhe
そこまで徹底するなら有りだし、俺も個人的には複数婚を許容する法制でいいと思うけど、そんな法改正は普通は受け入れないと思われる。同性婚導入のため「誰もが自由に婚姻できる権利」といった無駄に射程の広い一般論を立てることは、そうした皆が… https://t.co/FcgO6G5zhe
— ystk(lawkus)2018-11-28 21:20
{% tweet 1067740561585582080 %}
> ひょっとして、違法行為中止説得義務が導入されたら、不倫して慰謝料請求されたので交渉又は応訴してほしいけど、慰謝料は払ってもいいが別れるつもりはないって言ってる依頼者がいたら別れるように説得しないと懲戒されるの?嫌すぎるだろそんなのw
ひょっとして、違法行為中止説得義務が導入されたら、不倫して慰謝料請求されたので交渉又は応訴してほしいけど、慰謝料は払ってもいいが別れるつもりはないって言ってる依頼者がいたら別れるように説得しないと懲戒されるの?嫌すぎるだろそんなのw
— ystk(lawkus)2018-11-28 20:22
{% tweet 1067720855373852672 %}
> このツイートの書き方、ちょっと一般人には分かりにくいかもしれないけど、易しく言い換えると「いい弁護士を選んで依頼することが大切で、その際にこの記事は役に立たない」ということです。そして、私も同意します。 https://t.co/LjaPqXuwHD
このツイートの書き方、ちょっと一般人には分かりにくいかもしれないけど、易しく言い換えると「いい弁護士を選んで依頼することが大切で、その際にこの記事は役に立たない」ということです。そして、私も同意します。 https://t.co/LjaPqXuwHD
— 大杉 謙一(osugi1967)2018-11-28 15:19
{% tweet 1067667503030001664 %}
> これはあまり人に教えたくないライフハックなんですが,ツイッターで「これはあまり人には教えたくないライフハックなんですが」を検索するとどうでもいい情報がたくさん出てきて息抜きになります。
これはあまり人に教えたくないライフハックなんですが,ツイッターで「これはあまり人には教えたくないライフハックなんですが」を検索するとどうでもいい情報がたくさん出てきて息抜きになります。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-11-28 15:32
{% tweet 1067661252787236864 %}
> @sakamotomasayuk @aphros67 そんな立法したら次は亀石先生が違憲判断付きの無罪判決まで獲得してしまうのではw
@sakamotomasayuk @aphros67 そんな立法したら次は亀石先生が違憲判断付きの無罪判決まで獲得してしまうのではw
— ystk(lawkus)2018-11-28 15:07
{% tweet 1067657772760629248 %}
> これ食用に限るか酒用を含めてよいかで酒飲みにとっての難度が大きく変わってきますね。 https://t.co/FI0bxIiAA2
これ食用に限るか酒用を含めてよいかで酒飲みにとっての難度が大きく変わってきますね。 https://t.co/FI0bxIiAA2
— ystk(lawkus)2018-11-28 14:53
{% tweet 1067652494971428864 %}
> ニンゲンだもの、本当は豚も食べたいし酒も飲みたいよね(これが日本の宗教的信念)→そういえば友達の友達のムスリムがマックで豚肉を・・・みたいな都市伝説を生んで「オンナジ、オンナジ」と心を休める→「それ違うんじゃない」と指摘すると「非… https://t.co/vWJXTMDQQ2
ニンゲンだもの、本当は豚も食べたいし酒も飲みたいよね(これが日本の宗教的信念)→そういえば友達の友達のムスリムがマックで豚肉を・・・みたいな都市伝説を生んで「オンナジ、オンナジ」と心を休める→「それ違うんじゃない」と指摘すると「非… https://t.co/vWJXTMDQQ2
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-11-28 08:11
{% tweet 1067650567332188160 %}
> 元弁護士がこっそり教える!無料法律相談のススメと弁護士選びのコツ(福谷陽子著) \n 五百円 \n \n 読了した。 \n \n どこにも、元弁護士を売りにしたライターによるステマ記事で非弁退職代行業者の粗悪なサービスに3万円捨てないようにしましょう、て書… https://t.co/g9cd360AC0
元弁護士がこっそり教える!無料法律相談のススメと弁護士選びのコツ(福谷陽子著)
五百円
読了した。
どこにも、元弁護士を売りにしたライターによるステマ記事で非弁退職代行業者の粗悪なサービスに3万円捨てないようにしましょう、て書… https://t.co/g9cd360AC0
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-11-28 14:16
{% tweet 1067629136515031042 %}
> そうでもない。傾向として、やった話はむしろ男の方が喋る(やってないのにやったと喧伝するケースすら散見される)。自慢になるから。やろうと誘われたけど断ったという話は専ら女から出てくる。 https://t.co/kcUstsLQwF
そうでもない。傾向として、やった話はむしろ男の方が喋る(やってないのにやったと喧伝するケースすら散見される)。自慢になるから。やろうと誘われたけど断ったという話は専ら女から出てくる。 https://t.co/kcUstsLQwF
— ystk(lawkus)2018-11-28 12:59
{% tweet 1067614168411398144 %}
> 実務上、弁護士ついてるのに法的に誤った主張が出てくることはしばしばあるし俺も正直間違えたことはあるが、ここまで豪快なのは初めて見たな。残業代請求で「残業代は支払わない旨の契約だったから支払義務はない」みたいなのは、あれ会社側代理人も誤りと知りつつ主張してるだけだと思うんだけどね。
実務上、弁護士ついてるのに法的に誤った主張が出てくることはしばしばあるし俺も正直間違えたことはあるが、ここまで豪快なのは初めて見たな。残業代請求で「残業代は支払わない旨の契約だったから支払義務はない」みたいなのは、あれ会社側代理人も誤りと知りつつ主張してるだけだと思うんだけどね。
— ystk(lawkus)2018-11-28 12:00
{% tweet 1067613208133820416 %}
> 相手方代理人が書面で、「被告の行為は権利能力なき社団ないし民法上の組合の構成員としてした行為だから、社団ないし組合に対する責任追及はともかく、個人に不法行為責任を追及することはできない」という珍説を唱えてる…筆が滑っちゃったのかな… https://t.co/w3lIgrqkrJ
相手方代理人が書面で、「被告の行為は権利能力なき社団ないし民法上の組合の構成員としてした行為だから、社団ないし組合に対する責任追及はともかく、個人に不法行為責任を追及することはできない」という珍説を唱えてる…筆が滑っちゃったのかな… https://t.co/w3lIgrqkrJ
— ystk(lawkus)2018-11-28 11:56
{% tweet 1067583565209038848 %}
> 大学の後輩と待ち合わせがあったのに、腰痛で動けなくなり、断りの電話を入れた。「何かできることありますか?」と言うので「トイレの蓋開けて!」と言ったら飛んできてくれた。それが今の夫である。
大学の後輩と待ち合わせがあったのに、腰痛で動けなくなり、断りの電話を入れた。「何かできることありますか?」と言うので「トイレの蓋開けて!」と言ったら飛んできてくれた。それが今の夫である。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-11-27 23:46
{% tweet 1067579512173412352 %}
> ロースクールは司法過疎解消に貢献してないどころか、次々潰れて法学部以上に地域的偏在が激しくなってる上に法学部と違って受験要件にしちゃってるんだから、司法過疎解消との関係ではむしろ負の存在ということになるはず。
ロースクールは司法過疎解消に貢献してないどころか、次々潰れて法学部以上に地域的偏在が激しくなってる上に法学部と違って受験要件にしちゃってるんだから、司法過疎解消との関係ではむしろ負の存在ということになるはず。
— ystk(lawkus)2018-11-28 09:42
{% tweet 1067579021771268096 %}
> 司法過疎解消は弁護士増員の効果という側面はあると思いますが、LSなくても、誰でも受けられる試験制度で合格人数増やすだけで増員は可能ですね。増員のメリットをLSのメリットということにしたり、LSを受験要件とする制度への批判を増員反対… https://t.co/wJkpXag3wJ
司法過疎解消は弁護士増員の効果という側面はあると思いますが、LSなくても、誰でも受けられる試験制度で合格人数増やすだけで増員は可能ですね。増員のメリットをLSのメリットということにしたり、LSを受験要件とする制度への批判を増員反対… https://t.co/wJkpXag3wJ
— ystk(lawkus)2018-11-28 09:40
{% tweet 1067576963806617601 %}
> @ora3298 @nodahayato 私見としては同意なく事件処理目的以外に流用することに問題があると思うので、同意取っておけばセーフと考えていますが、綱紀・懲戒委員会が同様に考えてくれる保証がないためリスクは含みますね。
@ora3298 @nodahayato 私見としては同意なく事件処理目的以外に流用することに問題があると思うので、同意取っておけばセーフと考えていますが、綱紀・懲戒委員会が同様に考えてくれる保証がないためリスクは含みますね。
— ystk(lawkus)2018-11-28 09:32
{% tweet 1067575947874844673 %}
> @ora3298 @nodahayato ・鉄腕みたいに多額の預り金を受領しておく \n ・被請求側案件は高めの着手金かタイムチャージだけで受任し成功報酬を設定しない \n ・事件処理過程で弁護士に提出した資産等の資料については報酬滞納時に限… https://t.co/RaKlyUBY47
@ora3298 @nodahayato ・鉄腕みたいに多額の預り金を受領しておく
・被請求側案件は高めの着手金かタイムチャージだけで受任し成功報酬を設定しない
・事件処理過程で弁護士に提出した資産等の資料については報酬滞納時に限… https://t.co/RaKlyUBY47
— ystk(lawkus)2018-11-28 09:28
{% tweet 1067566546883473409 %}
> @motoken_tw そうですね。高いだけのことはありますね(小学生並の感想)
@motoken_tw そうですね。高いだけのことはありますね(小学生並の感想)
— ystk(lawkus)2018-11-28 08:51
{% tweet 1067565406305476608 %}
> @motoken_tw それはそうなんでしょうけど大型トラックを横転させるほどの衝撃ということと、グチャグチャに壊れたポルシェの画像も見たもので。
@motoken_tw それはそうなんでしょうけど大型トラックを横転させるほどの衝撃ということと、グチャグチャに壊れたポルシェの画像も見たもので。
— ystk(lawkus)2018-11-28 08:46
{% tweet 1067564390440886273 %}
> ところで報道のとおりなら、この被疑者の態度は正しい。逮捕直後は黙秘一択だよ。すぐに当番弁護士呼んでもらっても接見できるまで数時間から半日程度のタイムラグは生じるから、その間は黙秘一択。自白するにしても弁護士と相談してからで遅すぎることはないから逮捕直後の自白は損しかないよ。
ところで報道のとおりなら、この被疑者の態度は正しい。逮捕直後は黙秘一択だよ。すぐに当番弁護士呼んでもらっても接見できるまで数時間から半日程度のタイムラグは生じるから、その間は黙秘一択。自白するにしても弁護士と相談してからで遅すぎることはないから逮捕直後の自白は損しかないよ。
— ystk(lawkus)2018-11-28 08:42
{% tweet 1067562378567413760 %}
> 実名報道だからリンクはしないが、阪神高速でポルシェが猛スピードで大型トラックに追突してトラックを横転させトラックの運転手が死亡したという事故、ポルシェの運転手は「弁護士にしか話しません」として黙秘していると報道されてるけど、それだけの事故で供述可能な程度に元気なのすごいな。
実名報道だからリンクはしないが、阪神高速でポルシェが猛スピードで大型トラックに追突してトラックを横転させトラックの運転手が死亡したという事故、ポルシェの運転手は「弁護士にしか話しません」として黙秘していると報道されてるけど、それだけの事故で供述可能な程度に元気なのすごいな。
— ystk(lawkus)2018-11-28 08:34
{% tweet 1067557514307223552 %}
> 俺がマナーに則って口淫後のキスを受け入れたところ口内のものを内緒で残しておき口移ししてきた元カノの件は信義則違反の典型例として民法の教科書に載せてほしい。
俺がマナーに則って口淫後のキスを受け入れたところ口内のものを内緒で残しておき口移ししてきた元カノの件は信義則違反の典型例として民法の教科書に載せてほしい。
— ystk(lawkus)2018-11-28 08:15
{% tweet 1067555601901748224 %}
> 管見の限り、女性で口淫された後のキスに抵抗ある人ってあまりいないと思うけど、この点で男女差が大きいの何でかね。正確には男も口淫されただけなら平気で口内発射後に限り嫌という人が多いんだろうけど女も膣分泌液は出るわけで。俺も正直抵抗はあるけど、それこそマナーと考えて乗り越えてる。
管見の限り、女性で口淫された後のキスに抵抗ある人ってあまりいないと思うけど、この点で男女差が大きいの何でかね。正確には男も口淫されただけなら平気で口内発射後に限り嫌という人が多いんだろうけど女も膣分泌液は出るわけで。俺も正直抵抗はあるけど、それこそマナーと考えて乗り越えてる。
— ystk(lawkus)2018-11-28 08:07
{% tweet 1067554998479777792 %}
> 口淫してもらった後キスを嫌がらない #新しいマナー
口淫してもらった後キスを嫌がらない #新しいマナー
— ystk(lawkus)2018-11-28 08:05
{% tweet 1067543961927991296 %}
> 元々批判していた人は批判し続ければいいけど、このタイミングでゴーン氏批判を始める人は捜査機関とマスコミの犯人視に乗っかっていると言われても仕方ないと思う。 https://t.co/Z5FhTjDtEe
元々批判していた人は批判し続ければいいけど、このタイミングでゴーン氏批判を始める人は捜査機関とマスコミの犯人視に乗っかっていると言われても仕方ないと思う。 https://t.co/Z5FhTjDtEe
— ystk(lawkus)2018-11-28 07:21
{% tweet 1067542907295490048 %}
> 【弁護士の方向け】カルロス・ゴーン氏の刑事事件をタイムチャージで受任するとしたら1時間当たりの報酬をいくらに設定しますか?
【弁護士の方向け】カルロス・ゴーン氏の刑事事件をタイムチャージで受任するとしたら1時間当たりの報酬をいくらに設定しますか?
— Kay(nkaoguo)2018-11-28 07:15
{% tweet 1067541226579054598 %}
> まあ憲法論を考えてみたところで最高裁が婚姻を男女間に限る現行法について違憲判決を出す可能性はないだろうし、逆に同性婚を認める立法をしたところで最高裁が憲法24条は同性婚を禁じているとの少数説に立って違憲判決を出す可能性もないだろうから、現実的には法律マターなんだけど。
まあ憲法論を考えてみたところで最高裁が婚姻を男女間に限る現行法について違憲判決を出す可能性はないだろうし、逆に同性婚を認める立法をしたところで最高裁が憲法24条は同性婚を禁じているとの少数説に立って違憲判決を出す可能性もないだろうから、現実的には法律マターなんだけど。
— ystk(lawkus)2018-11-28 07:10
{% tweet 1067540056586412034 %}
> 同性婚には結論賛成だが、その根拠を「自由に結婚できる権利」という前国家的な基本的人権だと考える場合、規制はゼロベースで考えて規制することに合理的理由が必要という理路になるので一夫一妻制の合憲性にも疑義が出そう。結婚権は後国家的であることを前提に平等権から攻める方が筋がいいのかね。
同性婚には結論賛成だが、その根拠を「自由に結婚できる権利」という前国家的な基本的人権だと考える場合、規制はゼロベースで考えて規制することに合理的理由が必要という理路になるので一夫一妻制の合憲性にも疑義が出そう。結婚権は後国家的であることを前提に平等権から攻める方が筋がいいのかね。
— ystk(lawkus)2018-11-28 07:05
{% tweet 1067446090566254592 %}
> まあ桑田の打撃成績には打つ気なしの打席も相当含まれることを考えると、桑田の打力は例えば福王あたりよりは明らかに上だったはずで、桑田の代打にふさわしくないのに桑田の代打で出てきた選手は一茂以外にも何人もいるとは思う。
まあ桑田の打撃成績には打つ気なしの打席も相当含まれることを考えると、桑田の打力は例えば福王あたりよりは明らかに上だったはずで、桑田の代打にふさわしくないのに桑田の代打で出てきた選手は一茂以外にも何人もいるとは思う。
— ystk(lawkus)2018-11-28 00:52
{% tweet 1067443807233368064 %}
> 「野党が与党の歯止めにならないのが悪い」論、本邦の法制度を前提に考えると「野党が少数派だから悪い」という意味にしかなり得ないので、政権交代を待望する野党支持者のツンデレ発言か、さもなくば自分の言ってることの意味を理解できない馬鹿なんだなと思ってる。
「野党が与党の歯止めにならないのが悪い」論、本邦の法制度を前提に考えると「野党が少数派だから悪い」という意味にしかなり得ないので、政権交代を待望する野党支持者のツンデレ発言か、さもなくば自分の言ってることの意味を理解できない馬鹿なんだなと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-11-28 00:43
{% tweet 1067440967920144385 %}
> 俺は司法試験レベルの法学はそもそも人から教わる必要がない(定評ある教科書だけで独学可能なので本から教わればよく、生身の人間から講義などで説明してもらう必要はない)派で、大学教員と予備校の対立については不要と不要の対立に過ぎないと思っている。
俺は司法試験レベルの法学はそもそも人から教わる必要がない(定評ある教科書だけで独学可能なので本から教わればよく、生身の人間から講義などで説明してもらう必要はない)派で、大学教員と予備校の対立については不要と不要の対立に過ぎないと思っている。
— ystk(lawkus)2018-11-28 00:32
{% tweet 1067438976934408192 %}
> ええ、「配球を読みやすい」など実際のメリットもなくはないという点も含め「元投手だからよく打ちます」に似ていると思うので構造的類似があるかと書いた次第です。 https://t.co/SzGT3zCMax
ええ、「配球を読みやすい」など実際のメリットもなくはないという点も含め「元投手だからよく打ちます」に似ていると思うので構造的類似があるかと書いた次第です。 https://t.co/SzGT3zCMax
— ystk(lawkus)2018-11-28 00:24
{% tweet 1067437208456417283 %}
> 桑田の代打に一茂を出した某監督は、故人だし敢えて名前は出さないけどいくら親子の情があるとはいってもやり過ぎだと思う。 https://t.co/glitqRIAp0
桑田の代打に一茂を出した某監督は、故人だし敢えて名前は出さないけどいくら親子の情があるとはいってもやり過ぎだと思う。 https://t.co/glitqRIAp0
— ystk(lawkus)2018-11-28 00:17
{% tweet 1067436204256194561 %}
> でもホテルの部屋で目が覚めたら彼女がいなくて、これは取り返しのつかないことをしたかと思い涙目にはなった。慌てて電話をかけたら室内で鳴って携帯を置いて行ったことがわかり、ほどなくコンビニの袋を持った彼女が戻ってきたからよかったけど。
でもホテルの部屋で目が覚めたら彼女がいなくて、これは取り返しのつかないことをしたかと思い涙目にはなった。慌てて電話をかけたら室内で鳴って携帯を置いて行ったことがわかり、ほどなくコンビニの袋を持った彼女が戻ってきたからよかったけど。
— ystk(lawkus)2018-11-28 00:13
{% tweet 1067434911898845190 %}
> 俺は泥酔してたから全く覚えていないのだが、抱きしめて「妻ちゃん」と愛おしそうに名前を呼んだ直後にスヤァという状況だったらしいので、情状は比較的良かったのかもしれない。
俺は泥酔してたから全く覚えていないのだが、抱きしめて「妻ちゃん」と愛おしそうに名前を呼んだ直後にスヤァという状況だったらしいので、情状は比較的良かったのかもしれない。
— ystk(lawkus)2018-11-28 00:08
{% tweet 1067431077382303745 %}
> 妻と交際前、ただしもう求愛はしていた状況で、どんな男が無理か聞いたら「便座を上げたままにする男と事後にすぐ寝落ちする男は無理」との回答を得たので、交際した暁には遵守する旨を誓約した。便座は遵守しているが、寝落ちに関しては二夜目か三夜目あたりで事後どころか最中に寝たが謎に許された。
妻と交際前、ただしもう求愛はしていた状況で、どんな男が無理か聞いたら「便座を上げたままにする男と事後にすぐ寝落ちする男は無理」との回答を得たので、交際した暁には遵守する旨を誓約した。便座は遵守しているが、寝落ちに関しては二夜目か三夜目あたりで事後どころか最中に寝たが謎に許された。
— ystk(lawkus)2018-11-27 23:52
{% tweet 1067429447148564481 %}
> 結婚6年、トイレの蓋を開け続けていた夫が、今日閉めていたんだけど、もしかしてこのツイートを見たのかな…? https://t.co/AGXz1Yw39k
結婚6年、トイレの蓋を開け続けていた夫が、今日閉めていたんだけど、もしかしてこのツイートを見たのかな…? https://t.co/AGXz1Yw39k
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-11-27 23:37
0 件のコメント:
コメントを投稿