基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-14 21:10から199件:最新2018-12-14 12:02という範囲(29日14時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1073404193245818880 %}
> へえ、危険運転致死傷罪を適用したのか。 \n 監禁致死傷罪だと予想していた。
へえ、危険運転致死傷罪を適用したのか。
監禁致死傷罪だと予想していた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 11:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
新谷泰真(yasumasa218)のプロフィール情報(2018年12月14日12時38分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新谷泰真
[screen_name]ユーザ名:yasumasa218
位置情報:
ユーザ説明:
元宮古ひまわり基金法律事務所所長。第二東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2209
ユーザのフォロー数:350
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-25 06:51:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11235
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1073412788528177152 %}
> 判決を読まずに印象論だけを言ってもよくないので、早く判決を読みたい。
判決を読まずに印象論だけを言ってもよくないので、早く判決を読みたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 12:02
{% tweet 1073408428297531392 %}
> 業務妨害罪や詐欺罪がだんだん「けしからん罪」になりつつある風潮と足並みをそろえたといえなくもない。
業務妨害罪や詐欺罪がだんだん「けしからん罪」になりつつある風潮と足並みをそろえたといえなくもない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 11:44
{% tweet 1073404193245818880 %}
> へえ、危険運転致死傷罪を適用したのか。 \n 監禁致死傷罪だと予想していた。
へえ、危険運転致死傷罪を適用したのか。
監禁致死傷罪だと予想していた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 11:27
{% tweet 1073244149304811520 %}
> そういやペイペイと景表法ってどうなっているんだろう。売上2%上限制限で考えると、5000億の売上あったのか?幾ら何でもそんな、という気もするが果たして。
そういやペイペイと景表法ってどうなっているんだろう。売上2%上限制限で考えると、5000億の売上あったのか?幾ら何でもそんな、という気もするが果たして。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 00:51
{% tweet 1073233048601120768 %}
> @SATOMasako @TGN54 百の位を切り上げて丸めるんだ。
@SATOMasako @TGN54 百の位を切り上げて丸めるんだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-14 00:07
{% tweet 1073219604510433282 %}
> そして本業以外の評判とは。 https://t.co/kztEM8TXXf
そして本業以外の評判とは。 https://t.co/kztEM8TXXf
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 23:14
{% tweet 1073219397630681089 %}
> そこから・・・ https://t.co/wRce24ezFX
そこから・・・ https://t.co/wRce24ezFX
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 23:13
{% tweet 1073215932753793024 %}
> 某海外通販の取り次ぎサイトは、クレカ払い100ドル、銀行振込1万円という謎の値付けになっている。そのレート設定でいいのか?
某海外通販の取り次ぎサイトは、クレカ払い100ドル、銀行振込1万円という謎の値付けになっている。そのレート設定でいいのか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 22:59
{% tweet 1073214938330480640 %}
> ぺいぺいで100億円あげちゃう!で結構すごいことになったようなので、国を挙げて1兆円規模でやると消費が促進されるんだろうか。
ぺいぺいで100億円あげちゃう!で結構すごいことになったようなので、国を挙げて1兆円規模でやると消費が促進されるんだろうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 22:55
{% tweet 1073213186927513601 %}
> @kumaemon9 なんということでしょう・・・
@kumaemon9 なんということでしょう・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 22:48
{% tweet 1073211962123681793 %}
> 一日で冬の黒戸尾根を一気に駆け上がる、ああいう蛮行を又やりたい。
一日で冬の黒戸尾根を一気に駆け上がる、ああいう蛮行を又やりたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 22:44
{% tweet 1073211515069652992 %}
> @kumaemon9 ええ!ぺいぺいで酒が買えたのか・・・
@kumaemon9 ええ!ぺいぺいで酒が買えたのか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 22:42
{% tweet 1073186383827677184 %}
> 定期航路が開設されている国内空港だと83カ所になるのかな。結構多いね。
定期航路が開設されている国内空港だと83カ所になるのかな。結構多いね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 21:02
{% tweet 1073185710113316864 %}
> 国内空港で利用済は35(+空港利用ではないが訪問したのが1)という結果が出たが、これでも3分の1をちょっと超えたくらいか。
国内空港で利用済は35(+空港利用ではないが訪問したのが1)という結果が出たが、これでも3分の1をちょっと超えたくらいか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 20:59
{% tweet 1073126685346680832 %}
> 三重県は伊賀忍者で有名である。今も幼少から少量の毒を与えて耐性を付ける風習が一般的であり、耐性を持ったか試すために成人した男女に河豚または草紙剥の内臓を食べさせる儀式があり、死人も出るこの行事から「肝試し」は生まれたという。 \n 民明書房刊「あなたとソウシ相愛」より \n #嘘民明書房
三重県は伊賀忍者で有名である。今も幼少から少量の毒を与えて耐性を付ける風習が一般的であり、耐性を持ったか試すために成人した男女に河豚または草紙剥の内臓を食べさせる儀式があり、死人も出るこの行事から「肝試し」は生まれたという。
民明書房刊「あなたとソウシ相愛」より
#嘘民明書房
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-12-13 17:04
{% tweet 1073126616098729985 %}
> やはりのたんせはこわいこわい。
やはりのたんせはこわいこわい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-13 17:04
{% tweet 1073126541884715008 %}
> 本が読める方はこちらをどうぞ。 \n https://t.co/PkcjgFVE9Z https://t.co/WaQbJGxKur
本が読める方はこちらをどうぞ。
https://t.co/PkcjgFVE9Z https://t.co/WaQbJGxKur
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-13 17:03
{% tweet 1072790061781934080 %}
> こういう発言をする人の一番不幸な点は、この年になるまで周りに注意してくれる親兄弟や友人がいなかったことですよね。 https://t.co/KgD8VTrk5N
こういう発言をする人の一番不幸な点は、この年になるまで周りに注意してくれる親兄弟や友人がいなかったことですよね。 https://t.co/KgD8VTrk5N
— はむ弁護士(hamhambenben)2018-12-12 15:12
{% tweet 1072485836120309760 %}
> @Bibendum65 ないよねえ、、、
@Bibendum65 ないよねえ、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-11 22:38
{% tweet 1072485140415303680 %}
> @Bibendum65 そもそもニュースなんか見るのかな。というのは偏見だろうか。
@Bibendum65 そもそもニュースなんか見るのかな。というのは偏見だろうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-11 22:35
{% tweet 1072414954270179328 %}
> 男子の方が入学後に伸びるから男子を優遇するっていうことのようだけど【受験時の能力】で戦うのが受験でしょう?秘めたる可能性みたいなフィクションで男子という属性を優遇するのは、文字通り差別でしかない。
男子の方が入学後に伸びるから男子を優遇するっていうことのようだけど【受験時の能力】で戦うのが受験でしょう?秘めたる可能性みたいなフィクションで男子という属性を優遇するのは、文字通り差別でしかない。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2018-12-11 07:26
{% tweet 1072403377072603136 %}
> 平素より、みんなの農業のWEBサイトにアクセスいただき誠に有難う御座います。この度、当社WEBサイトをリニューアルいたしました。御客様により快適にサイトを使っていただけるように、情報を整理し、分かりやすく見やすいレイアウトにしまし… https://t.co/wvPzF6KDVq
平素より、みんなの農業のWEBサイトにアクセスいただき誠に有難う御座います。この度、当社WEBサイトをリニューアルいたしました。御客様により快適にサイトを使っていただけるように、情報を整理し、分かりやすく見やすいレイアウトにしまし… https://t.co/wvPzF6KDVq
— ハクサイコ(akimaru1192)2018-12-11 16:53
{% tweet 1072303290753396738 %}
> @kotadon 量産型裁判官が、ひたすら「一件記録によると、勾留の要件を満たすと判断しました」と繰り返すシュールな絵面は見てみたい。
@kotadon 量産型裁判官が、ひたすら「一件記録によると、勾留の要件を満たすと判断しました」と繰り返すシュールな絵面は見てみたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-11 10:33
{% tweet 1072295888905740291 %}
> 全件勾留理由開示請求とかやると面白いと思うけど、裁判所が死ぬのかな。
全件勾留理由開示請求とかやると面白いと思うけど、裁判所が死ぬのかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-11 10:03
{% tweet 1072294498552532993 %}
> 勾留理由開示は2回、鑑定留置理由開示は1回、刑事証拠保全は2回だけやった。 \n あまり実効性がなくやる意味がないと言われることも多いが、実効性がないのはあまり用いられないからのような気もする。鶏が先か卵が先か問題。
勾留理由開示は2回、鑑定留置理由開示は1回、刑事証拠保全は2回だけやった。
あまり実効性がなくやる意味がないと言われることも多いが、実効性がないのはあまり用いられないからのような気もする。鶏が先か卵が先か問題。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-11 09:58
{% tweet 1072285032176222209 %}
> 教師→生徒の傷害事件も、原則刑事手続ルートに乗せるようにすると、体罰はてきめんに減るような気がする。 \n \n 東海中教諭が生徒の顔蹴る 授業中、額7針縫うけが:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/Br1olJIUgw
教師→生徒の傷害事件も、原則刑事手続ルートに乗せるようにすると、体罰はてきめんに減るような気がする。
東海中教諭が生徒の顔蹴る 授業中、額7針縫うけが:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/Br1olJIUgw
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-11 09:20
{% tweet 1072140810655682560 %}
> @kumaemon9 マッチポンプの疑い。
@kumaemon9 マッチポンプの疑い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-10 23:47
{% tweet 1071972657887830016 %}
> どれだけ食べてもゼロカロリー理論と、どれだけ買っても全経費理論はよく似ている。
どれだけ食べてもゼロカロリー理論と、どれだけ買っても全経費理論はよく似ている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-10 12:39
{% tweet 1071661007255199745 %}
> 次女(2歳)Yahooニュースデヴュー \n 「歴代プリキュア全員言える」仕事は4時間、超時短のパパ弁護士が語る育児(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/HuDPjZsmNO @YahooNewsTopics
次女(2歳)Yahooニュースデヴュー
「歴代プリキュア全員言える」仕事は4時間、超時短のパパ弁護士が語る育児(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/HuDPjZsmNO @YahooNewsTopics
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-09 11:08
{% tweet 1071605416017113089 %}
> ワンオペ発表司会議事録取りの仕事が無事終了。2時間半これはなかなかしんどい。
ワンオペ発表司会議事録取りの仕事が無事終了。2時間半これはなかなかしんどい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-09 12:20
{% tweet 1071604833570893824 %}
> しばらく前に、弊所のスタッフから「高橋先生の昨日のツイートにいいねが20個ついてましたよー、でもフォロワー1万6000人ってことは、武道館を埋め尽くす観客の前で漫才をして20人しか笑ってくれなかったみたいな感じですよねー」って言われたのだが、余計なお世話だよ。
しばらく前に、弊所のスタッフから「高橋先生の昨日のツイートにいいねが20個ついてましたよー、でもフォロワー1万6000人ってことは、武道館を埋め尽くす観客の前で漫才をして20人しか笑ってくれなかったみたいな感じですよねー」って言われたのだが、余計なお世話だよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-12-09 12:12
{% tweet 1071412336995397632 %}
> 依頼者から,「昨日当番で来た弁護士は,自分は当番で来ただけだから,あとは国選の先生と相談してといわれて,本当に弁護士は責任を取ってくれないと思いました。」って言われたことあるんですけど,当番でえり好みしている連中はそういうこと考えてるの?
依頼者から,「昨日当番で来た弁護士は,自分は当番で来ただけだから,あとは国選の先生と相談してといわれて,本当に弁護士は責任を取ってくれないと思いました。」って言われたことあるんですけど,当番でえり好みしている連中はそういうこと考えてるの?
— こたぴょん(kotadon)2018-12-08 23:30
{% tweet 1071412330678779904 %}
> 否認事件を国選で受けて,黙秘を指示したあとで,「警察官が黙秘を破るために『弁護士は,責任を取らない。お前のことなんて何も考えてくれない。』とか言ってくると思います」と説明したら(続
否認事件を国選で受けて,黙秘を指示したあとで,「警察官が黙秘を破るために『弁護士は,責任を取らない。お前のことなんて何も考えてくれない。』とか言ってくると思います」と説明したら(続
— こたぴょん(kotadon)2018-12-08 23:28
{% tweet 1070890998627094528 %}
> 高裁の壁は一度だけ超えられると聞いた。 \n あとは単身赴任になりそうな期間を産休育休取得で乗り切る荒技があるとか。 https://t.co/w1BocBykav
高裁の壁は一度だけ超えられると聞いた。
あとは単身赴任になりそうな期間を産休育休取得で乗り切る荒技があるとか。 https://t.co/w1BocBykav
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-07 13:01
{% tweet 1070683565485043713 %}
> @ryouheitakaki @fukazawas こういう場合の損害ってどうやって算定するんじゃろ。立証しろと言われると意外に難しいね。
@ryouheitakaki @fukazawas こういう場合の損害ってどうやって算定するんじゃろ。立証しろと言われると意外に難しいね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 23:17
{% tweet 1070669080712032257 %}
> @s_mutsuma 相続放棄を年間数百件やって暮らすというのはなかなか素敵な生活ですね。 \n それだけ集めるのが大変そうです。
@s_mutsuma 相続放棄を年間数百件やって暮らすというのはなかなか素敵な生活ですね。
それだけ集めるのが大変そうです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 22:19
{% tweet 1070664428729683968 %}
> さて、準備書面でも書くか。
さて、準備書面でも書くか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 22:01
{% tweet 1070664232788680704 %}
> もうひととひととがあらそうのにつかれたよぱとらっしゅ・・・
もうひととひととがあらそうのにつかれたよぱとらっしゅ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 22:00
{% tweet 1070664064139808768 %}
> らいねんはあまりふんそうせいのないじけんだけやっていちねんくらせないものか。
らいねんはあまりふんそうせいのないじけんだけやっていちねんくらせないものか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 21:59
{% tweet 1070511337531293696 %}
> 重航空巡洋艦を思い出した。 \n \n いずも改修 批判回避の呼称 | 2018/12/6(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/xaZCl84GHo @YahooNewsTopics
重航空巡洋艦を思い出した。
いずも改修 批判回避の呼称 | 2018/12/6(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/xaZCl84GHo @YahooNewsTopics
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 11:52
{% tweet 1070343549743288321 %}
> 最近委員会に出席できていなかったので、関連役職を交代することになったことを、議事録を読んで知る。あとは任せた任せた...
最近委員会に出席できていなかったので、関連役職を交代することになったことを、議事録を読んで知る。あとは任せた任せた...
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 00:46
{% tweet 1070342663063273472 %}
> @TGN54 パーツ増設で付合したからこのパソコンは我のもの、と主張してみてください。
@TGN54 パーツ増設で付合したからこのパソコンは我のもの、と主張してみてください。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 00:42
{% tweet 1070341306004566016 %}
> @TGN54 次はSSD
@TGN54 次はSSD
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 00:37
{% tweet 1070341122512248833 %}
> 当然の結果というべき結論ですが、当然の結論が出ない難民訴訟。弁護団に敬意を表します。 \n \n 難民認定、高裁でもスリランカ人原告が勝訴 国が不認定(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/7jD8cYkcWT @YahooNewsTopics
当然の結果というべき結論ですが、当然の結論が出ない難民訴訟。弁護団に敬意を表します。
難民認定、高裁でもスリランカ人原告が勝訴 国が不認定(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/7jD8cYkcWT @YahooNewsTopics
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-05 21:19
{% tweet 1070340732660015105 %}
> 制度検討せずに言うけど、贈与受ける未成年者が所得1000万以上あるケースってほとんどないんじゃ? \n \n 教育資金の贈与税非課税措置 所得制限1000万円で検討へ | NHKニュース https://t.co/3FfjGLSFkF
制度検討せずに言うけど、贈与受ける未成年者が所得1000万以上あるケースってほとんどないんじゃ?
教育資金の贈与税非課税措置 所得制限1000万円で検討へ | NHKニュース https://t.co/3FfjGLSFkF
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 00:34
{% tweet 1070335136904835073 %}
> こんなこと言ってくる人がいるんだから、国選弁護人に菓子折り送るのがマナー違反って情報はマジで広まって欲しいわ。 https://t.co/2YfMZgJoBj
こんなこと言ってくる人がいるんだから、国選弁護人に菓子折り送るのがマナー違反って情報はマジで広まって欲しいわ。 https://t.co/2YfMZgJoBj
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-05 12:04
{% tweet 1070334396106924032 %}
> 誰がそんなことをと思えば、色んなクラスタの専門家に素人議論をふっかけてくるスパブロ推奨クソリプ常連さんw ついに法クラにもきたとは。大学のせんせークラスタから相手にされなくなったのかな https://t.co/qEQgzXb3DD
誰がそんなことをと思えば、色んなクラスタの専門家に素人議論をふっかけてくるスパブロ推奨クソリプ常連さんw ついに法クラにもきたとは。大学のせんせークラスタから相手にされなくなったのかな https://t.co/qEQgzXb3DD
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-12-05 23:59
{% tweet 1070247635318071296 %}
> あとは、 \n ・Wordでも、事前の起案用のスタイル設定でインデントの問題もそれなりに解消された \n ・共同受任の起案の添削で、やはりWordの校閲機能の方が便利。 \n ・キーボードショートカットはWord準拠のものを覚えた方が、出先のパソコ… https://t.co/xHwHfAV6nn
あとは、
・Wordでも、事前の起案用のスタイル設定でインデントの問題もそれなりに解消された
・共同受任の起案の添削で、やはりWordの校閲機能の方が便利。
・キーボードショートカットはWord準拠のものを覚えた方が、出先のパソコ… https://t.co/xHwHfAV6nn
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-05 18:24
{% tweet 1070246282491559936 %}
> 一太郎でフォントにこだわっていた時期もあったが、共同受任者に起案を送ると、文字化けしたり結局MS明朝になったりしたので、諦めた。
一太郎でフォントにこだわっていた時期もあったが、共同受任者に起案を送ると、文字化けしたり結局MS明朝になったりしたので、諦めた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-05 18:19
{% tweet 1070146604366098432 %}
> 事務所の留守番電話に、朝5時くらいから10件くらい連続で入ってたことありますね。 \n めんどくさかったので何も聞かずに削除したら、後日「あんな酷いこと言ったのに先生優しい!本当に信頼しています!!」と感謝されました。 https://t.co/2mZoL6TcJS
事務所の留守番電話に、朝5時くらいから10件くらい連続で入ってたことありますね。
めんどくさかったので何も聞かずに削除したら、後日「あんな酷いこと言ったのに先生優しい!本当に信頼しています!!」と感謝されました。 https://t.co/2mZoL6TcJS
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-05 11:37
{% tweet 1069956837611528192 %}
> 実習先に裏付調査をするなら、ぜひ税務署とタッグを組んで調査していただきたいところ。 \n \n 法務省、実習生失踪で裏付け調査=野党の批判受け(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/tosfMXtn2x @YahooNewsTopics
実習先に裏付調査をするなら、ぜひ税務署とタッグを組んで調査していただきたいところ。
法務省、実習生失踪で裏付け調査=野党の批判受け(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/tosfMXtn2x @YahooNewsTopics
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 23:09
{% tweet 1069942384878747649 %}
> @ora3298 まあ飢餓用の非常回路を無理やり起動させているのにカロリー充分っていう、バグ技みたいなものですからね。
@ora3298 まあ飢餓用の非常回路を無理やり起動させているのにカロリー充分っていう、バグ技みたいなものですからね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 22:11
{% tweet 1069941629627248640 %}
> @ora3298 ひょえー。
@ora3298 ひょえー。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 22:08
{% tweet 1069940991547736064 %}
> @ora3298 ところで糖質制限ってどのタイミングで止めるものなんですか?急に糖質取り始めたらケトン体回路暴走したりしないのですか?
@ora3298 ところで糖質制限ってどのタイミングで止めるものなんですか?急に糖質取り始めたらケトン体回路暴走したりしないのですか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 22:06
{% tweet 1069940341418090497 %}
> @ora3298 盛岡でわんこそばやりましょう。
@ora3298 盛岡でわんこそばやりましょう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 22:03
{% tweet 1069935242520055813 %}
> 実名で言えない事は、匿名でも言ってはいけないという戒め。仕事につながった事は無い。依頼者には時々フォローされている模様。面白い弁護士とはいろいろ出会えた。 https://t.co/ZDtXTnX5G9
実名で言えない事は、匿名でも言ってはいけないという戒め。仕事につながった事は無い。依頼者には時々フォローされている模様。面白い弁護士とはいろいろ出会えた。 https://t.co/ZDtXTnX5G9
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 21:43
{% tweet 1069924302252732416 %}
> @TGN54 @ebiben2008 15分もあれば増設楽勝。静電気防止のために全裸になるのを忘れないように。
@TGN54 @ebiben2008 15分もあれば増設楽勝。静電気防止のために全裸になるのを忘れないように。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 21:00
{% tweet 1069833231980056576 %}
> 部屋の中が外より寒い。 \n 暖房消して窓開けるべきか?
部屋の中が外より寒い。
暖房消して窓開けるべきか?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 14:58
{% tweet 1069813624020000768 %}
> @ora3298 @kotadon 怒りで食べればゼロカロリー
@ora3298 @kotadon 怒りで食べればゼロカロリー
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 13:40
{% tweet 1069795217333719040 %}
> 却下率が増加する前後で、実際に逃亡・罪証隠滅があったケースの件数及び率、を検証して欲しいところ。 \n \n 容疑者の勾留却下率、初の1割超え 熊本県内の裁判所、全国で突出 https://t.co/ttiroWQf0Z
却下率が増加する前後で、実際に逃亡・罪証隠滅があったケースの件数及び率、を検証して欲しいところ。
容疑者の勾留却下率、初の1割超え 熊本県内の裁判所、全国で突出 https://t.co/ttiroWQf0Z
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 12:27
{% tweet 1069741283499945984 %}
> @masanaka0125 多分午後一時に間に合う時刻で設定しているんだろうな・・・
@masanaka0125 多分午後一時に間に合う時刻で設定しているんだろうな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 08:52
{% tweet 1069630859811012610 %}
> 2000年後のガリア問題。 \n カエサルを呼ばないと。
2000年後のガリア問題。
カエサルを呼ばないと。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 01:34
{% tweet 1069630162646364160 %}
> とりかわ大臣行ってみたいな
とりかわ大臣行ってみたいな
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 01:31
{% tweet 1069629137168396288 %}
> @ora3298 もはやまずいうまいを超越した次元でしたね。
@ora3298 もはやまずいうまいを超越した次元でしたね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 01:27
{% tweet 1069625772002820096 %}
> @ora3298 なんかそっちの方が正解だった気がしてきた。
@ora3298 なんかそっちの方が正解だった気がしてきた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 01:13
{% tweet 1069624917803511808 %}
> 終電がなければ、始発まで働けばいいじゃない。
終電がなければ、始発まで働けばいいじゃない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 01:10
{% tweet 1069624296375349248 %}
> 先日鳥貴族に初めて行ってみたら、塩3倍増量キャンペーンでもやっているのかと思うぐらい塩味の効いた焼き鳥が出てきた。やはり一味違う、庶民が貴族の店に行くなんておこがましいんだな、としょげかえって帰ってきた。
先日鳥貴族に初めて行ってみたら、塩3倍増量キャンペーンでもやっているのかと思うぐらい塩味の効いた焼き鳥が出てきた。やはり一味違う、庶民が貴族の店に行くなんておこがましいんだな、としょげかえって帰ってきた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 01:07
{% tweet 1069623497477914627 %}
> 知人が今週からパリに行っているが、暴動大丈夫なのかな。
知人が今週からパリに行っているが、暴動大丈夫なのかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 01:04
{% tweet 1069622684248494080 %}
> @ora3298 会務なんす。そもそも赤組飛んでない。
@ora3298 会務なんす。そもそも赤組飛んでない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 01:01
{% tweet 1069618794127970304 %}
> 佐賀への出張が超絶つながり悪くて困る。 \n 12時に始まる会議に羽田720発に乗らなきゃならないし、翌日は13時に終わって16時まで待たねばならぬ。
佐賀への出張が超絶つながり悪くて困る。
12時に始まる会議に羽田720発に乗らなきゃならないし、翌日は13時に終わって16時まで待たねばならぬ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-04 00:46
{% tweet 1069611158837968896 %}
> いずみ寮のお隣さんは、後期修習では彼氏ができていて、話し声が途切れると、妙に大きな音で音楽をかけるのを日課になさっていた。RT
いずみ寮のお隣さんは、後期修習では彼氏ができていて、話し声が途切れると、妙に大きな音で音楽をかけるのを日課になさっていた。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-12-04 00:14
{% tweet 1069603333277544448 %}
> 昔遠くに住む福祉職(公務員)のともだちから「成年後見制度使いやすいように、弁護士は無償で依頼をうけるべきだ」と言われて、そっと心の扉を閉ざしてしまったのを最高裁が後見報酬基準改悪案出したから、おもいだした。経営できないと受任できなくなるんだぞ!自営の専門職のこと考えろー!
昔遠くに住む福祉職(公務員)のともだちから「成年後見制度使いやすいように、弁護士は無償で依頼をうけるべきだ」と言われて、そっと心の扉を閉ざしてしまったのを最高裁が後見報酬基準改悪案出したから、おもいだした。経営できないと受任できなくなるんだぞ!自営の専門職のこと考えろー!
— すか(suka_t)2018-12-03 23:34
{% tweet 1069594455202623488 %}
> 我々の仲間が増えました。 \n 随時弁護士を募集中です(経験者・修習生問わず)。 \n \n 三森祐二郞弁護士が入所しました(陸前高田事務所) https://t.co/rhtF82Dj7X
我々の仲間が増えました。
随時弁護士を募集中です(経験者・修習生問わず)。
三森祐二郞弁護士が入所しました(陸前高田事務所) https://t.co/rhtF82Dj7X
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-03 23:09
{% tweet 1069069223840800768 %}
> 日本の刑事訴訟法は法曹三者が信頼できるという前提で解釈によりデザインされてきた。コスト的にも社会的にもそれで良かったし,そうせざるを得ない面もあったと思う。しかし,そろそろ限界だし,コストは下がっているから,近代法の原則どおり相互不信モデルで組み替え直すべきと思う。
日本の刑事訴訟法は法曹三者が信頼できるという前提で解釈によりデザインされてきた。コスト的にも社会的にもそれで良かったし,そうせざるを得ない面もあったと思う。しかし,そろそろ限界だし,コストは下がっているから,近代法の原則どおり相互不信モデルで組み替え直すべきと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-02 12:19
{% tweet 1069005324734976001 %}
> 過熱している事件で接見禁止の被疑者供述が報道されている場合、その内容は弁護人発信でない限り、ほぼ出鱈目(刑事弁護人の経験則
過熱している事件で接見禁止の被疑者供述が報道されている場合、その内容は弁護人発信でない限り、ほぼ出鱈目(刑事弁護人の経験則
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-02 08:06
{% tweet 1068895663184695296 %}
> お気に入りのグラスの脚を折ってしまった。
お気に入りのグラスの脚を折ってしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-02 00:52
{% tweet 1068695241618685952 %}
> 戦闘による損耗7割まで戦闘継続という想定、どういう組織体制を想定しているのか教えて欲しいところ。7割損耗して組織活動が維持できるノウハウって割と有用と思われる。
戦闘による損耗7割まで戦闘継続という想定、どういう組織体制を想定しているのか教えて欲しいところ。7割損耗して組織活動が維持できるノウハウって割と有用と思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-01 11:31
{% tweet 1068668612343324672 %}
> こんな運用がなされているとは、、、 https://t.co/h44C3rfICF
こんな運用がなされているとは、、、 https://t.co/h44C3rfICF
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-01 09:50
{% tweet 1068522834714980354 %}
> よし
よし
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-01 00:11
{% tweet 1068508742545661954 %}
> やはりチャート図一枚をきっかけに教義論争が始まっている。
やはりチャート図一枚をきっかけに教義論争が始まっている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 23:15
{% tweet 1068508410579058688 %}
> @den66248473 的確に弱点を突かれましたが、全43話は導入で初心者に見せるには余りにも量が多すぎ問題がある。
@den66248473 的確に弱点を突かれましたが、全43話は導入で初心者に見せるには余りにも量が多すぎ問題がある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 23:13
{% tweet 1068505881245966336 %}
> @kotadon 寝たいよ、、、
@kotadon 寝たいよ、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 23:03
{% tweet 1068505657840590848 %}
> ガンダムの布教のためにまず何を見せるか?となると、かなり難しい。個人的にはやはりファーストの劇場三部作から。
ガンダムの布教のためにまず何を見せるか?となると、かなり難しい。個人的にはやはりファーストの劇場三部作から。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 23:02
{% tweet 1068504067884834816 %}
> @ora3298 それだけになんでこんな提灯記事に、という驚きが。
@ora3298 それだけになんでこんな提灯記事に、という驚きが。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 22:56
{% tweet 1068503875877953536 %}
> 流石にこれは、「大窪、謀ったな、大窪」と言いたくなるレベル。 https://t.co/BYovc1dqZX
流石にこれは、「大窪、謀ったな、大窪」と言いたくなるレベル。 https://t.co/BYovc1dqZX
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 22:55
{% tweet 1068500487387770880 %}
> 元スタ弁の神尾先生ではないか、、、 https://t.co/okA4qAtlXc
元スタ弁の神尾先生ではないか、、、 https://t.co/okA4qAtlXc
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 22:42
{% tweet 1068497150055636992 %}
> あのチャート図は、穏健的宇宙世紀至上主義派の教義に基づいていると評価できよう。当職の信奉する宗派でもある。
あのチャート図は、穏健的宇宙世紀至上主義派の教義に基づいていると評価できよう。当職の信奉する宗派でもある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 22:29
{% tweet 1068495534644580352 %}
> 宗教戦争待った無しのチャート図。 https://t.co/ixdJSLdatU
宗教戦争待った無しのチャート図。 https://t.co/ixdJSLdatU
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 22:22
{% tweet 1068482929083346944 %}
> @nodahayato そうなんですよ。あのフローだと、むしろボタンである裁判官を押している感が、、、
@nodahayato そうなんですよ。あのフローだと、むしろボタンである裁判官を押している感が、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 21:32
{% tweet 1068481044884537344 %}
> 弁護士からすると、この通常の業務フロー自体がまさに、「自動販売機」じゃないかという感想を持ってしまうなあ。 https://t.co/gnIIXbirTR
弁護士からすると、この通常の業務フロー自体がまさに、「自動販売機」じゃないかという感想を持ってしまうなあ。 https://t.co/gnIIXbirTR
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 21:25
{% tweet 1068428420277710848 %}
> 石垣島に4500名の部隊が上陸している時点で、初手の空戦海戦は負けているのかな・・・ \n \n 石垣島での戦闘想定 防衛省 12年に離島奪還文書 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/0D3prjoOSc
石垣島に4500名の部隊が上陸している時点で、初手の空戦海戦は負けているのかな・・・
石垣島での戦闘想定 防衛省 12年に離島奪還文書 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/0D3prjoOSc
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-30 17:56
{% tweet 1068151952112926722 %}
> 職務基本規程改正案、約定報酬を払わない依頼者様に対して違法行為を中止するよう説得する義務はありやなしや。
職務基本規程改正案、約定報酬を払わない依頼者様に対して違法行為を中止するよう説得する義務はありやなしや。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-29 23:37
{% tweet 1068151515645243393 %}
> 職務基本規程の改正案を読むと、依頼者から聞いた口座に執行かけるのは許されないという話について、最初は単に「口座」と記載されていたのが、頁が進むと「隠し口座」との記載に変化していた。隠し口座とはなんぞや。
職務基本規程の改正案を読むと、依頼者から聞いた口座に執行かけるのは許されないという話について、最初は単に「口座」と記載されていたのが、頁が進むと「隠し口座」との記載に変化していた。隠し口座とはなんぞや。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-29 23:35
{% tweet 1068149807477190657 %}
> 司法試験合格で法律家になれるという歪んだ考え #LCN2018award
司法試験合格で法律家になれるという歪んだ考え #LCN2018award
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-29 23:28
{% tweet 1068145259308150789 %}
> 72期修習生の皆さんへ。12月17日午後5時30分から、和光市民文化センター(サンアゼリア)会議室ABで「スタッフ弁護士の情熱」と題してスタ弁のプレゼンや当事務所の神山弁護士の対談が企画されます。プログラム終了後は採用に関する説明… https://t.co/CfzQFdldF1
72期修習生の皆さんへ。12月17日午後5時30分から、和光市民文化センター(サンアゼリア)会議室ABで「スタッフ弁護士の情熱」と題してスタ弁のプレゼンや当事務所の神山弁護士の対談が企画されます。プログラム終了後は採用に関する説明… https://t.co/CfzQFdldF1
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-11-29 18:49
{% tweet 1068114040054996993 %}
> 弁護士職務基本規程改正案。 \n 京都弁護士会は、「すべて反対」の意見を提出することになりました。
弁護士職務基本規程改正案。
京都弁護士会は、「すべて反対」の意見を提出することになりました。
— 弁護士 谷口直大(LawyerNT)2018-11-29 07:56
{% tweet 1068010081256595456 %}
> @keskil_ @ora3298 充電時の発熱量多ければ、冬場なんか重宝しそうですね。
@keskil_ @ora3298 充電時の発熱量多ければ、冬場なんか重宝しそうですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-29 14:13
{% tweet 1067770055297925120 %}
> これで「そっか、じゃあ退職ね」ってできるわけねーじゃん。 https://t.co/K77xkwZ5dY
これで「そっか、じゃあ退職ね」ってできるわけねーじゃん。 https://t.co/K77xkwZ5dY
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-11-28 22:13
{% tweet 1067770035366580224 %}
> 非弁からの退職の意向の伝達は「私はAさんの友達なんですけど、Aさんが仕事辞めたいって言ってますよ」と同じっすよ。
非弁からの退職の意向の伝達は「私はAさんの友達なんですけど、Aさんが仕事辞めたいって言ってますよ」と同じっすよ。
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-11-28 22:10
{% tweet 1067764008206254082 %}
> 意外に使いどころが難しかった速達が、とうとう陽の目を浴びる日がやってきたのか。 https://t.co/fm3fvSZGw9
意外に使いどころが難しかった速達が、とうとう陽の目を浴びる日がやってきたのか。 https://t.co/fm3fvSZGw9
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 21:55
{% tweet 1067758210549829632 %}
> 弁護士が報酬を支払わない依頼者の財産を差押えて回収を図ることが背信的と言えるかどうかが現在TLを賑わせていますが、当職に給料を支払わず紛議調停も不調になった弁護士法人を提訴して報酬口座を差押しても職業倫理に悖る背信的行為になっちゃ… https://t.co/nVZuGrGPW0
弁護士が報酬を支払わない依頼者の財産を差押えて回収を図ることが背信的と言えるかどうかが現在TLを賑わせていますが、当職に給料を支払わず紛議調停も不調になった弁護士法人を提訴して報酬口座を差押しても職業倫理に悖る背信的行為になっちゃ… https://t.co/nVZuGrGPW0
— 亀石(kame_ishi)2018-11-28 15:47
{% tweet 1067692752303882240 %}
> @kmuramatsu @depon2010 おごってください先輩!
@kmuramatsu @depon2010 おごってください先輩!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 17:12
{% tweet 1067690537950433280 %}
> @TGN54 メモリ増設簡単だしね。
@TGN54 メモリ増設簡単だしね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 17:03
{% tweet 1067689283903905792 %}
> 勝手に増設して懲戒処分くらって争ってみて欲しい(無責任) https://t.co/bLq7CIdHxZ
勝手に増設して懲戒処分くらって争ってみて欲しい(無責任) https://t.co/bLq7CIdHxZ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 16:58
{% tweet 1067630729700421632 %}
> @1961kumachin @rippy08 新行動計画には女性弁護士ゼロ支部をなくす、という目標が掲げられていますが、支部への女性誘導策については特段の施策は採られていないですね。特段の施策なしに自然実現は到底無理な目標だと思うのですが・・・
@1961kumachin @rippy08 新行動計画には女性弁護士ゼロ支部をなくす、という目標が掲げられていますが、支部への女性誘導策については特段の施策は採られていないですね。特段の施策なしに自然実現は到底無理な目標だと思うのですが・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 13:06
{% tweet 1067612074979733504 %}
> @lit_soc @yasumasa218 #総会後にとろろ先生オフ会
@lit_soc @yasumasa218 #総会後にとろろ先生オフ会
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-28 11:51
{% tweet 1067609847066062851 %}
> @lit_soc @kumaemon9 とろろ先生と飲みたいよ。
@lit_soc @kumaemon9 とろろ先生と飲みたいよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 11:43
{% tweet 1067593667974578176 %}
> 職務基本規程は会規の扱いであり、会規は総会決議事項。 \n 総会に上程されたら自分で参加するか、委任状を出しましょう。>RT
職務基本規程は会規の扱いであり、会規は総会決議事項。
総会に上程されたら自分で参加するか、委任状を出しましょう。>RT
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 10:39
{% tweet 1067593002212712448 %}
> Twitterでピーピー泣け叫んだり、取消訴訟だの刑事告訴だのなんだのと息巻いて(でも口だけでやらない)いるだけじゃ、弁護士職務基本規程改「正」案は、そのまま通るでしょうね。委任状は予定調和かもしれないけれども、口だけなのもまた予定調和也。 \n (・∀・;)
Twitterでピーピー泣け叫んだり、取消訴訟だの刑事告訴だのなんだのと息巻いて(でも口だけでやらない)いるだけじゃ、弁護士職務基本規程改「正」案は、そのまま通るでしょうね。委任状は予定調和かもしれないけれども、口だけなのもまた予定調和也。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-28 10:29
{% tweet 1067587088978141184 %}
> @sakamotomasayuk また、よろしくお願いします。
@sakamotomasayuk また、よろしくお願いします。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 10:12
{% tweet 1067586101576052736 %}
> 事務所からの正式な告知はいずれ行いますが、弊所では、司法過疎地における弁護士活動に興味を持っていただくため、ロー生・ロー修了者等を対象に、弊所の地方支店(奄美・陸前高田)で一週間程度インターンシップとして受け入れるプログラムを作る予定です(旅費宿泊費等は事務所負担)。
事務所からの正式な告知はいずれ行いますが、弊所では、司法過疎地における弁護士活動に興味を持っていただくため、ロー生・ロー修了者等を対象に、弊所の地方支店(奄美・陸前高田)で一週間程度インターンシップとして受け入れるプログラムを作る予定です(旅費宿泊費等は事務所負担)。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 10:08
{% tweet 1067577587369558016 %}
> 司法過疎解消に、弁護士会が何十億の金と膨大な人手をつぎ込んできたことは忘れ去られて、ロースクールが「司法過疎解消はロースクールの成果」などとドヤ顔で手柄を横取りする。
司法過疎解消に、弁護士会が何十億の金と膨大な人手をつぎ込んできたことは忘れ去られて、ロースクールが「司法過疎解消はロースクールの成果」などとドヤ顔で手柄を横取りする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 09:35
{% tweet 1067576803982635008 %}
> @1961kumachin @rippy08 御坊支部も、御坊ひまわり基金法律事務所定着→2人体制→その後一人登録替えでワン地域に戻る→再度紀中ひまわり基金法律事務所を開設(2017年11月)ですね。
@1961kumachin @rippy08 御坊支部も、御坊ひまわり基金法律事務所定着→2人体制→その後一人登録替えでワン地域に戻る→再度紀中ひまわり基金法律事務所を開設(2017年11月)ですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 09:31
{% tweet 1067575836629327872 %}
> 今めっちゃやりたい企画を思いついたんでどこでもいいからどっかのメディアに一口乗ってほしいんですけど、マナー講師を何人か集めて飲み会やらせて、終わった後に相手のマナー違反を相互に指摘しまくるマナー講師同士のマナーコロシアムみたいな記事やりませんか。おれ書きますよ。どうですか。
今めっちゃやりたい企画を思いついたんでどこでもいいからどっかのメディアに一口乗ってほしいんですけど、マナー講師を何人か集めて飲み会やらせて、終わった後に相手のマナー違反を相互に指摘しまくるマナー講師同士のマナーコロシアムみたいな記事やりませんか。おれ書きますよ。どうですか。
— しげる(gerusea)2018-11-27 20:25
{% tweet 1067575025715228672 %}
> 職務上知り得た依頼者の秘密の目的外利用禁止を根拠にして、依頼者口座の差押が禁止されるのであれば、依頼者へ報酬の督促をするために電話したり、お手紙出したりするのも禁止される(住所や電話番号の目的外利用)帰結になる?
職務上知り得た依頼者の秘密の目的外利用禁止を根拠にして、依頼者口座の差押が禁止されるのであれば、依頼者へ報酬の督促をするために電話したり、お手紙出したりするのも禁止される(住所や電話番号の目的外利用)帰結になる?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 09:24
{% tweet 1067569054150406147 %}
> 弁護士人口は、現在、59期~70期までで過半数を占めている。 \n 56期~70期だと60%程度。51期~70期で67%程度。 \n 経験20年目までで3分の2を占めているのか・・・ \n \n そしていよいよ12月の一斉登録で4万人を超える。
弁護士人口は、現在、59期~70期までで過半数を占めている。
56期~70期だと60%程度。51期~70期で67%程度。
経験20年目までで3分の2を占めているのか・・・
そしていよいよ12月の一斉登録で4万人を超える。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-28 09:01
{% tweet 1067232501679058944 %}
> @ora3298 さいたまの拘置所も、同房者がいるという話を聞いた記憶があるのですが、違いますかね?
@ora3298 さいたまの拘置所も、同房者がいるという話を聞いた記憶があるのですが、違いますかね?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-27 10:43
{% tweet 1067230798250557440 %}
> @ora3298 みんなでお菓子交換している。 \n 金なくてお菓子買えない人は肩身の狭い思いをするらしい。
@ora3298 みんなでお菓子交換している。
金なくてお菓子買えない人は肩身の狭い思いをするらしい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-27 10:37
{% tweet 1066897371710148609 %}
> 二週間前に機種変したので、おいおい・・・と思ったが、機種変は値下げ無しであった。よかった・・・のか? \n \n iPhone XRが2万5920円の衝撃。ドコモで大幅値下げ https://t.co/ygvt941ozt
二週間前に機種変したので、おいおい・・・と思ったが、機種変は値下げ無しであった。よかった・・・のか?
iPhone XRが2万5920円の衝撃。ドコモで大幅値下げ https://t.co/ygvt941ozt
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-26 12:32
{% tweet 1066661287436836864 %}
> @tomo_law_ また行きましょう!
@tomo_law_ また行きましょう!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-25 20:54
{% tweet 1066660949636001792 %}
> 「ローザ・パークスに対して黒人用のバスに乗れと説得することは正義ではない。」から始まる意見書を起案した。 https://t.co/joRR9soTVh
「ローザ・パークスに対して黒人用のバスに乗れと説得することは正義ではない。」から始まる意見書を起案した。 https://t.co/joRR9soTVh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-25 20:24
{% tweet 1066600822404874240 %}
> うわぁ… https://t.co/4LwVhjIUkI
— ひる寝べん(hirune_b)2018-11-25 16:47
{% tweet 1066275783348412417 %}
> 何が言いたかったかと言うと、 \n 法律分野のライターさんにとって弁護士は、重要な潜在的クライアントであるはずで、潜在的クライアントからのニーズを捕まえられる、又は失うツボは何だろうか? \n \n ということです。 \n \n それは、品質と信頼性だと思… https://t.co/0AuON4UJBq
何が言いたかったかと言うと、
法律分野のライターさんにとって弁護士は、重要な潜在的クライアントであるはずで、潜在的クライアントからのニーズを捕まえられる、又は失うツボは何だろうか?
ということです。
それは、品質と信頼性だと思… https://t.co/0AuON4UJBq
— 大井哲也(tetsuyaoi2tmi)2018-11-24 16:50
{% tweet 1066183417383899142 %}
> 今、「相手方代理人とはやり取りしない。代理人をつける時点で反省していない、直接本人を出せ。」とおっしゃられて、受任通知書を送り返してきた元某地裁所長の先生がいまして。。 https://t.co/aEJmIYY6WH
今、「相手方代理人とはやり取りしない。代理人をつける時点で反省していない、直接本人を出せ。」とおっしゃられて、受任通知書を送り返してきた元某地裁所長の先生がいまして。。 https://t.co/aEJmIYY6WH
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-11-24 10:52
{% tweet 1065978927498186753 %}
> @ebiben2008 なるほど、もともと証拠類をpdf化している場合、プリントアウトしてスタンプ押して再スキャン、という手間を踏まなくてよくなるわけですね。 \n そのスタイルなら納得です。
@ebiben2008 なるほど、もともと証拠類をpdf化している場合、プリントアウトしてスタンプ押して再スキャン、という手間を踏まなくてよくなるわけですね。
そのスタイルなら納得です。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-23 23:42
{% tweet 1065973224280809472 %}
> pdf編集ソフトか何かで号証番号振って印刷している証拠をたまにみるけど、スタンプ手押しに比べてどれほどメリットがあるだろうか? \n メリットが大きいなら導入してみたいが、、、
pdf編集ソフトか何かで号証番号振って印刷している証拠をたまにみるけど、スタンプ手押しに比べてどれほどメリットがあるだろうか?
メリットが大きいなら導入してみたいが、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-23 23:19
{% tweet 1065972486892744704 %}
> 特捜案件や特殊な案件だと、被疑者段階から拘置所勾留になることはある。拘置所内に検事用の取り調べ室があるそうだ。押送もいらないなんてずるい、と思ったことがある。
特捜案件や特殊な案件だと、被疑者段階から拘置所勾留になることはある。拘置所内に検事用の取り調べ室があるそうだ。押送もいらないなんてずるい、と思ったことがある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-23 23:17
{% tweet 1065829874877718530 %}
> 依頼者様に対し携帯電話から連絡するのは、飽くまで緊急時だからであって、以後当然のように携帯電話へ連絡してくる依頼者様の感覚は理解できないです。 \n 原則は、事務所への電話又はメールでお願いします。
依頼者様に対し携帯電話から連絡するのは、飽くまで緊急時だからであって、以後当然のように携帯電話へ連絡してくる依頼者様の感覚は理解できないです。
原則は、事務所への電話又はメールでお願いします。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-11-22 18:40
{% tweet 1065575054904180737 %}
> 会議の中で、質疑応答に対応しながら自分でパソコンたたくシチュエーションは、若手法務パーソンではよく発生する。自分で議事録を作ることを前提に、会議が始まる前に埋められるだけ埋めてしまい、会議の現場では、事前に予想できなかった「差分」だけを打ち込むのがポイント。 #企業法務あるある?
会議の中で、質疑応答に対応しながら自分でパソコンたたくシチュエーションは、若手法務パーソンではよく発生する。自分で議事録を作ることを前提に、会議が始まる前に埋められるだけ埋めてしまい、会議の現場では、事前に予想できなかった「差分」だけを打ち込むのがポイント。 #企業法務あるある?
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2018-11-22 20:52
{% tweet 1065554661409619969 %}
> @depon2010 うーん、地区法曹会の区役所相談の実施状況は区によって違うのかもしれないが、少なくとも弁護士会は区相談を管轄していないはず。
@depon2010 うーん、地区法曹会の区役所相談の実施状況は区によって違うのかもしれないが、少なくとも弁護士会は区相談を管轄していないはず。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 19:36
{% tweet 1065552272220770304 %}
> @depon2010 地区法曹会は、区役所主催相談の受け皿になっているのだが、入会方法もメンバーも連絡先もよくわからない。入会している弁護士を探すなどして、推薦してもらうしかないようだ。 \n 当該区に在住していることが入会要件らしい。
@depon2010 地区法曹会は、区役所主催相談の受け皿になっているのだが、入会方法もメンバーも連絡先もよくわからない。入会している弁護士を探すなどして、推薦してもらうしかないようだ。
当該区に在住していることが入会要件らしい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 19:27
{% tweet 1065548524308197376 %}
> 区役所相談は、地区法曹会とい(銃声) https://t.co/mRPgHQeYug
区役所相談は、地区法曹会とい(銃声) https://t.co/mRPgHQeYug
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 19:12
{% tweet 1065539120837971969 %}
> これこれ、これが聞きたかった。
これこれ、これが聞きたかった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 18:34
{% tweet 1065539059324354560 %}
> 「ヤメ検は夢を売る商売」 https://t.co/DWKhVCebi3
「ヤメ検は夢を売る商売」 https://t.co/DWKhVCebi3
— 稀に見るまろびでるわらび餅(depon2010)2018-11-22 18:30
{% tweet 1065538806386847744 %}
> 事と次第によっては修習生や弁護士も使えるか? \n \n 東京23区から地方に就職 最大300万円給付へ 一極集中是正 | NHKニュース https://t.co/qxKDljLr1P
事と次第によっては修習生や弁護士も使えるか?
東京23区から地方に就職 最大300万円給付へ 一極集中是正 | NHKニュース https://t.co/qxKDljLr1P
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 18:33
{% tweet 1065534728604798976 %}
> 某会議で、「報告担当者が議事録を取る」というお達しが回ってきた。質疑応答に対応しながらパソコンたたくのか・・・
某会議で、「報告担当者が議事録を取る」というお達しが回ってきた。質疑応答に対応しながらパソコンたたくのか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 18:17
{% tweet 1065528023305220096 %}
> でぽん先生の名言が聞きたいよ。
でぽん先生の名言が聞きたいよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 17:50
{% tweet 1065527863204491271 %}
> ほんとに次から次へとこの手の業者が出てくるな \n \n あなたの未払い残業代が今すぐ現金に変わります \n https://t.co/pjLPbjsz47
ほんとに次から次へとこの手の業者が出てくるな
あなたの未払い残業代が今すぐ現金に変わります
https://t.co/pjLPbjsz47
— サイ太(uwaaaa)2018-11-22 14:27
{% tweet 1065439140299235328 %}
> 自白は証拠の女王、起訴状は証拠の王・・・ https://t.co/6YiJP08GeH
自白は証拠の女王、起訴状は証拠の王・・・ https://t.co/6YiJP08GeH
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 11:57
{% tweet 1065406207823818752 %}
> @fukazawas 機嫌が悪いときには、ふと「あれ、刑事訴訟法改正されましたっけ?」とか「私の知っている刑事訴訟法とは違いますね」と言いたくなりますが、あくまで紳士的な対応を心がけています(・∀・)
@fukazawas 機嫌が悪いときには、ふと「あれ、刑事訴訟法改正されましたっけ?」とか「私の知っている刑事訴訟法とは違いますね」と言いたくなりますが、あくまで紳士的な対応を心がけています(・∀・)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 09:46
{% tweet 1065405364634406914 %}
> 類型証拠開示が済んでいない段階で、「概括的でもいいので検察官主張の認否や証拠意見はだせませんか、弁護側の争点も設定できませんか」とか聞いてくるのも本当にやめてほしい。 \n 「刑事訴訟法はそのようになっていませんが」というとさすがに引き… https://t.co/pKfoADHByf
類型証拠開示が済んでいない段階で、「概括的でもいいので検察官主張の認否や証拠意見はだせませんか、弁護側の争点も設定できませんか」とか聞いてくるのも本当にやめてほしい。
「刑事訴訟法はそのようになっていませんが」というとさすがに引き… https://t.co/pKfoADHByf
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-22 09:43
{% tweet 1065247003238555648 %}
> 年換算の労働時間3000時間で年棒540万、4000時間で720万か、、、 https://t.co/dEwfzg6C8g
年換算の労働時間3000時間で年棒540万、4000時間で720万か、、、 https://t.co/dEwfzg6C8g
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-21 23:14
{% tweet 1065076920356753408 %}
> 本三の白糸は収録されているだろうか。 https://t.co/hmWauXSToA
本三の白糸は収録されているだろうか。 https://t.co/hmWauXSToA
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-21 11:58
{% tweet 1065049731347312640 %}
> 二回試験は、筆記が終わって口述試験までの休養日に祖母が亡くなり、そこから葬儀行ったり、その後も口述試験ももうどうでもよくなったりしたのだった。
二回試験は、筆記が終わって口述試験までの休養日に祖母が亡くなり、そこから葬儀行ったり、その後も口述試験ももうどうでもよくなったりしたのだった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-21 10:10
{% tweet 1065049188310802433 %}
> @kmuramatsu 熱海で村松先生に挨拶した記憶も誰かに作られたものだというの・・・?
@kmuramatsu 熱海で村松先生に挨拶した記憶も誰かに作られたものだというの・・・?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-21 10:08
{% tweet 1065048355154227202 %}
> @kmuramatsu 全然記憶にない・・・私は本当は58期ではないのではないか・・・
@kmuramatsu 全然記憶にない・・・私は本当は58期ではないのではないか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-21 10:04
{% tweet 1065034583618375680 %}
> おはようございます。 \n \n 今朝の区界です。 \n \n 国道106号線の道路は、うっすら積雪です。 \n \n いつもですが、雪降るの分かってるのに、ノーマルタイヤで、かなりトロトロで走ってる、非常識なお方がいました。 \n \n 106走る方は、必ず、タイヤ交… https://t.co/migoNPH58i
おはようございます。
今朝の区界です。
国道106号線の道路は、うっすら積雪です。
いつもですが、雪降るの分かってるのに、ノーマルタイヤで、かなりトロトロで走ってる、非常識なお方がいました。
106走る方は、必ず、タイヤ交… https://t.co/migoNPH58i
— 夏桜丸(かれんまる)(karenmaru)2018-11-21 07:11
{% tweet 1064901849898115072 %}
> @depon2010 心が汚れている。
@depon2010 心が汚れている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-21 00:22
{% tweet 1064900965159948289 %}
> 戸籍事務はいい加減中央に戸籍事務処理センターみたいなの作って欲しいよね。
戸籍事務はいい加減中央に戸籍事務処理センターみたいなの作って欲しいよね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-21 00:19
{% tweet 1064900572740968450 %}
> テクテクノロ爺? \n なんか違うような気がする。 https://t.co/J7Xsip7OGk
テクテクノロ爺?
なんか違うような気がする。 https://t.co/J7Xsip7OGk
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-21 00:17
{% tweet 1064895914278510592 %}
> この調子で全国に火の車を回していこう。
この調子で全国に火の車を回していこう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 23:59
{% tweet 1064895675018600448 %}
> @ayase0614 ありがとうございます!新しい仲間が増えました。
@ayase0614 ありがとうございます!新しい仲間が増えました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 23:58
{% tweet 1064895160251817984 %}
> @ayase0614 おっ。寺林先生北パブに移籍したのか。
@ayase0614 おっ。寺林先生北パブに移籍したのか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 23:56
{% tweet 1064894298536255489 %}
> いつかイチケイのカラスに、梅ヶ丘法律事務所とか登場するのだろうか。
いつかイチケイのカラスに、梅ヶ丘法律事務所とか登場するのだろうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 23:52
{% tweet 1064861543114792960 %}
> @kmuramatsu @suka_t 教養試験なんかありましたっけ?
@kmuramatsu @suka_t 教養試験なんかありましたっけ?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 21:42
{% tweet 1064816766222766080 %}
> 3月末に新型iPad買ったけど、今になって新型iPadPro欲しくなっている。事務所で購入してもらおうかな。
3月末に新型iPad買ったけど、今になって新型iPadPro欲しくなっている。事務所で購入してもらおうかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 18:44
{% tweet 1064813328533352449 %}
> @ora3298 謎の紙袋マン笑った。
@ora3298 謎の紙袋マン笑った。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 18:30
{% tweet 1064797307265138688 %}
> などといいつつ、否認事件で150万請求したことはそんなにないな・・・
などといいつつ、否認事件で150万請求したことはそんなにないな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 17:27
{% tweet 1064795686082818048 %}
> 殺人事件だと、死体遺棄被疑事件で始まることも多いしなあ・・・。
殺人事件だと、死体遺棄被疑事件で始まることも多いしなあ・・・。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 17:20
{% tweet 1064795395648147456 %}
> @laparkadejapon 自白事件だとそれくらいもらえるといいなあ、という感じですが、否認事件だと、捜査~公判前~公判の作業量と投下時間を考えると、それではちょっと難しいかな、という感覚があります。 \n あと、事件類型的に報酬金が請求しづらいのですよね。
@laparkadejapon 自白事件だとそれくらいもらえるといいなあ、という感じですが、否認事件だと、捜査~公判前~公判の作業量と投下時間を考えると、それではちょっと難しいかな、という感覚があります。
あと、事件類型的に報酬金が請求しづらいのですよね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 17:19
{% tweet 1064792787625754624 %}
> @laparkadejapon そうですね、資力の問題は、ものすごく大きいと思います。 \n 裁判員裁判だと、投下時間と作業もかなり膨大になってくるので、純粋に業務としてペイする値付けとなると・・・(私選の報酬設定を誤って、結局国選以下の報酬になったりする場合もあるので)
@laparkadejapon そうですね、資力の問題は、ものすごく大きいと思います。
裁判員裁判だと、投下時間と作業もかなり膨大になってくるので、純粋に業務としてペイする値付けとなると・・・(私選の報酬設定を誤って、結局国選以下の報酬になったりする場合もあるので)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 17:09
{% tweet 1064789919531327488 %}
> 交渉せずに意思の伝達だけで退職できる会社なら、そもそも退職代行サービスを使う必要もないように感じるわけで。意思の伝達とは一体何をしているのかは気になる。
交渉せずに意思の伝達だけで退職できる会社なら、そもそも退職代行サービスを使う必要もないように感じるわけで。意思の伝達とは一体何をしているのかは気になる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 16:57
{% tweet 1064787886686367744 %}
> 事件の絶対数が少ない上に、私選の弁護士費用が払える事例は輪を掛けて少ないからでは(あと、語弊を恐れずに言うと、国選弁護制度という強力すぎる価格競争相手がいる)。 https://t.co/UvKmeuZJml
事件の絶対数が少ない上に、私選の弁護士費用が払える事例は輪を掛けて少ないからでは(あと、語弊を恐れずに言うと、国選弁護制度という強力すぎる価格競争相手がいる)。 https://t.co/UvKmeuZJml
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 16:49
{% tweet 1064762200198307841 %}
> 顧問弁護士がいるのに加えて、顧問の元弁護士がいるのはなかなか珍しいな。
顧問弁護士がいるのに加えて、顧問の元弁護士がいるのはなかなか珍しいな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-20 15:07
{% tweet 1064732892452900864 %}
> 物書きがスポンサーの意向を最大限に忖度するのは当然だし、セールスマンの要諦は長所は最大限に短所は最小限に見せることだとも弁えてるし、ご本人は色々大変なんだろうが、「弁護士」という先人の築き上げた信頼にフリーライドしながらそれらをするのはいかがなものかと思う。
物書きがスポンサーの意向を最大限に忖度するのは当然だし、セールスマンの要諦は長所は最大限に短所は最小限に見せることだとも弁えてるし、ご本人は色々大変なんだろうが、「弁護士」という先人の築き上げた信頼にフリーライドしながらそれらをするのはいかがなものかと思う。
— 稀に見るまろびでるわらび餅(depon2010)2018-11-20 12:26
{% tweet 1064545998750441473 %}
> 仕事なら違法でも良いと居直られると対応の選択肢が強硬手段しか無くなってお互い良いことがない。
仕事なら違法でも良いと居直られると対応の選択肢が強硬手段しか無くなってお互い良いことがない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-11-20 00:46
{% tweet 1064545974037540864 %}
> いろいろ言ってる人がいるみたいだけど、こっちは仕事でやってんだよ、そういう事情、わかってんのかな?古臭い業界内で安穏としてる人にはわかんないでしょ。 \n あんたが私に報酬払ってくれんの? \n 文句があるならリツイートじゃなく直接リプしてきなよ \n \n こっちは忙しいのに、本当時間の無駄😑
いろいろ言ってる人がいるみたいだけど、こっちは仕事でやってんだよ、そういう事情、わかってんのかな?古臭い業界内で安穏としてる人にはわかんないでしょ。
あんたが私に報酬払ってくれんの?
文句があるならリツイートじゃなく直接リプしてきなよ
こっちは忙しいのに、本当時間の無駄😑
— ぴりか@元弁護士・法律ライター(pirica8)2018-11-19 20:55
{% tweet 1064518635199246337 %}
> @LiarLawyer800 うちと関係もつながりもないと言っていますに。
@LiarLawyer800 うちと関係もつながりもないと言っていますに。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-19 22:59
{% tweet 1064498709210120192 %}
> さすがに鍵掛けますわ・・・ https://t.co/ptO8V63DPw
さすがに鍵掛けますわ・・・ https://t.co/ptO8V63DPw
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-19 21:40
{% tweet 1064489882955837441 %}
> @tomo_law_ うちとはつながりや関係はありませんよ、念のため。
@tomo_law_ うちとはつながりや関係はありませんよ、念のため。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-19 21:05
{% tweet 1064489537362001920 %}
> 某事務所で、 \n 売上の低下→弁護士の年棒カット→弁護士辞めていく→さらに売上の低下 \n というスパイラルが始まっているらしく,いつまで持つかな・・・と悲しい思いで事態の推移を横目で見ている。
某事務所で、
売上の低下→弁護士の年棒カット→弁護士辞めていく→さらに売上の低下
というスパイラルが始まっているらしく,いつまで持つかな・・・と悲しい思いで事態の推移を横目で見ている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-19 21:04
{% tweet 1063954836083879938 %}
> @wata_nabekyo_ko @tomo_law_ 4事務所4人だよ
@wata_nabekyo_ko @tomo_law_ 4事務所4人だよ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-18 09:39
{% tweet 1063951754860027905 %}
> @ora3298 利用中なので試してみます。もうちょっとサブフォルダの階層が掘れるといいな、という第1印象。
@ora3298 利用中なので試してみます。もうちょっとサブフォルダの階層が掘れるといいな、という第1印象。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-18 09:27
{% tweet 1063935602880479232 %}
> @tomo_law_ おお。そうでしたか。
@tomo_law_ おお。そうでしたか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-18 08:23
{% tweet 1063737350214152192 %}
> 台風が発生しただと?
台風が発生しただと?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-17 19:15
{% tweet 1063609843942998016 %}
> @bengoshi_black @laparkadejapon 今月号のに書いていましたね。全く理解不可能なのですが、公判準備の労力は公判加算で評価している、接見は公判準備に含まれるから接見日当出すと準備を二重評価することになる、という理屈なのでしょうか。
@bengoshi_black @laparkadejapon 今月号のに書いていましたね。全く理解不可能なのですが、公判準備の労力は公判加算で評価している、接見は公判準備に含まれるから接見日当出すと準備を二重評価することになる、という理屈なのでしょうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-17 10:48
{% tweet 1063579868162478080 %}
> @wata_nabekyo_ko 改めてみるに、怒りが湧いてくる💢
@wata_nabekyo_ko 改めてみるに、怒りが湧いてくる💢
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-17 08:49
{% tweet 1063576890705797120 %}
> @wata_nabekyo_ko https://t.co/J9wMEJ1RIg \n \n これじゃないかな?
@wata_nabekyo_ko https://t.co/J9wMEJ1RIg
これじゃないかな?
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-17 08:37
{% tweet 1063451923112697858 %}
> 今週は筋肉体操サボりすぎた。
今週は筋肉体操サボりすぎた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-17 00:21
{% tweet 1063429051795202048 %}
> 20年以上この仕事やってきて、お酒嗜んで、「頑張ってきたねぇ」と語り合いながら酩酊するの、本当に幸せ
20年以上この仕事やってきて、お酒嗜んで、「頑張ってきたねぇ」と語り合いながら酩酊するの、本当に幸せ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-11-16 22:47
{% tweet 1063338314353131520 %}
> @kumaemon9 同人誌でもいいんじゃない・・・私も買いたい。
@kumaemon9 同人誌でもいいんじゃない・・・私も買いたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-16 16:49
{% tweet 1063337798315388928 %}
> @m_takaharasan 運良く、知り合いのつてと引合いで移籍できるケースもあるでしょうし、そのまま失職というケースもあると思われます。
@m_takaharasan 運良く、知り合いのつてと引合いで移籍できるケースもあるでしょうし、そのまま失職というケースもあると思われます。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-16 16:47
{% tweet 1063331731489472512 %}
> @m_takaharasan ありがとうございます。所長弁護士が急死して事務所が解散するパターンはある(というか、弁護士一人事務所だとそうならざるを得ない)ので、すでに人手不足倒産しているといえるのかもしれません。
@m_takaharasan ありがとうございます。所長弁護士が急死して事務所が解散するパターンはある(というか、弁護士一人事務所だとそうならざるを得ない)ので、すでに人手不足倒産しているといえるのかもしれません。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-16 16:23
{% tweet 1063326959050969090 %}
> 法律事務所も人手不足倒産する日が来るだろうか。
法律事務所も人手不足倒産する日が来るだろうか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-16 16:04
{% tweet 1063317049777119233 %}
> @sakamotomasayuk ナカーマ
@sakamotomasayuk ナカーマ
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-16 15:25
{% tweet 1063314485094445056 %}
> @sakamotomasayuk ANAラウンジっぽい
@sakamotomasayuk ANAラウンジっぽい
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-16 15:15
{% tweet 1063083180889010176 %}
> 同期の法テラススタベンは誰もいなくなっていたことを知ってちょっとおセンチ。
同期の法テラススタベンは誰もいなくなっていたことを知ってちょっとおセンチ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 23:55
{% tweet 1063031109917655040 %}
> @TGN54 いいぞ!
@TGN54 いいぞ!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 20:29
{% tweet 1063010642477498368 %}
> @TGN54 つぎはラガヴーリンだ。
@TGN54 つぎはラガヴーリンだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 19:07
{% tweet 1063006008111329281 %}
> @sakamotomasayuk @TGN54 誤導に近い誘導尋問にまんまと引っかかるの図。
@sakamotomasayuk @TGN54 誤導に近い誘導尋問にまんまと引っかかるの図。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 18:49
{% tweet 1063004129075679232 %}
> @TGN54 @sakamotomasayuk 上京してきた折にはわたしもご一緒したく。
@TGN54 @sakamotomasayuk 上京してきた折にはわたしもご一緒したく。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 18:41
{% tweet 1062993806180540416 %}
> いそ弁か経験者弁護士か欲しい。
いそ弁か経験者弁護士か欲しい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 18:00
{% tweet 1062974132256567296 %}
> 足下が寒すぎるので、足元用ホットカーペット(小)を買ってしまった。
足下が寒すぎるので、足元用ホットカーペット(小)を買ってしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 16:42
{% tweet 1062964510036619265 %}
> イマイチ恩恵の薄かった速達が日の目を浴びるのか、普通郵便と速達の間で翌日配達の類型ができるのか・・・ https://t.co/DTefXmbq3V
イマイチ恩恵の薄かった速達が日の目を浴びるのか、普通郵便と速達の間で翌日配達の類型ができるのか・・・ https://t.co/DTefXmbq3V
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 16:04
{% tweet 1062925114520494080 %}
> ヤクザ以下である、だと悪者感がてんこ盛りになるのに、 \n ヤクザ未満である、だと小物感がてんこ盛りになる不思議。
ヤクザ以下である、だと悪者感がてんこ盛りになるのに、
ヤクザ未満である、だと小物感がてんこ盛りになる不思議。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 13:27
{% tweet 1062907676693123072 %}
> 私の知り合いの弁護士も同じ体験をしていますね。 https://t.co/yiR5jDQtI0
私の知り合いの弁護士も同じ体験をしていますね。 https://t.co/yiR5jDQtI0
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-15 12:18
{% tweet 1062721374127456256 %}
> @masanaka0125 弊職は本州最東端のひまわり基金事務所所長でした!身近な知り合いに、本州最北端のひまわり基金の所長だった先生がいますよ!
@masanaka0125 弊職は本州最東端のひまわり基金事務所所長でした!身近な知り合いに、本州最北端のひまわり基金の所長だった先生がいますよ!
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-14 23:58
{% tweet 1062679370874073088 %}
> あまちゃんのオープニングで、三鉄が走るシーンだけで毎朝泣きそうになっていたあの頃。
あまちゃんのオープニングで、三鉄が走るシーンだけで毎朝泣きそうになっていたあの頃。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-11-14 21:11
{% tweet 1062679180976906243 %}
> 岩手県を走る、三陸鉄道。久慈駅に新しい車両が到着しました。 \n 三陸鉄道は、来年3月の岩手県の沿岸部を縦断するリアス線の開通に向け、新しく車両8両を導入することになり、このうちの4両が到着しました。… https://t.co/uMq8FSOWXF
岩手県を走る、三陸鉄道。久慈駅に新しい車両が到着しました。
三陸鉄道は、来年3月の岩手県の沿岸部を縦断するリアス線の開通に向け、新しく車両8両を導入することになり、このうちの4両が到着しました。… https://t.co/uMq8FSOWXF
— NHKニュース(nhk_news)2018-11-14 21:07
0 件のコメント:
コメントを投稿