基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-31 17:52から199件:最新2018-12-03 19:09という範囲(33日1時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1069534009917468672 %}
> 元々は他人事のはずの書記官や弁護士がミスなどを小細工してバレたりして、他人事ではなくなってしまうことを、個人的に勝手に「当事者化」と呼んでます。
元々は他人事のはずの書記官や弁護士がミスなどを小細工してバレたりして、他人事ではなくなってしまうことを、個人的に勝手に「当事者化」と呼んでます。
— Which(which0623)2018-12-03 19:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2018年12月03日20時13分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月弁護士登録の長期非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月共同経営法律事務所を設立。@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等ご自由にどうぞ。私も気まぐれにしてますのでw ご質問はこちらへ→https://t.co/fhf6zET0rG
ユーザのフォロワー数:2023
ユーザのフォロー数:1837
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8037
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1069534009917468672 %}
> 元々は他人事のはずの書記官や弁護士がミスなどを小細工してバレたりして、他人事ではなくなってしまうことを、個人的に勝手に「当事者化」と呼んでます。
元々は他人事のはずの書記官や弁護士がミスなどを小細工してバレたりして、他人事ではなくなってしまうことを、個人的に勝手に「当事者化」と呼んでます。
— Which(which0623)2018-12-03 19:09
{% tweet 1069533385800876032 %}
> これ裁判官では対応できないと言ってるわけではないのです。 \n 法廷内って裁判官にとっては事件について根掘り葉掘り聞くなどしても過去の話として第三者のままでいられる特別な空間だと思うんですよ。それがない法廷外では今回のように裁判官でも「当事者化」してしまう危険があるので近付かないでと。
これ裁判官では対応できないと言ってるわけではないのです。
法廷内って裁判官にとっては事件について根掘り葉掘り聞くなどしても過去の話として第三者のままでいられる特別な空間だと思うんですよ。それがない法廷外では今回のように裁判官でも「当事者化」してしまう危険があるので近付かないでと。
— Which(which0623)2018-12-03 19:06
{% tweet 1069506379503755264 %}
> だから裁判官は法廷外でみだりに当事者に会うのはやめとけとw \n 守秘義務云々のところは記事も裁判所も何言ってるのか分からん。捜査に協力しなきゃダメなような書き振りだけど令状なしで協力すべき義務なんかないでしょ。 \n https://t.co/ojFS7Vk3pQ
だから裁判官は法廷外でみだりに当事者に会うのはやめとけとw
守秘義務云々のところは記事も裁判所も何言ってるのか分からん。捜査に協力しなきゃダメなような書き振りだけど令状なしで協力すべき義務なんかないでしょ。
https://t.co/ojFS7Vk3pQ
— Which(which0623)2018-12-03 17:19
{% tweet 1069505069811302400 %}
> 流行語大賞って一企業の基準不明瞭な選考で何それって言葉が良く選ばれてて実績と言っても精々長く続いてるくらいなのになんでNHKまで一緒になって騒いでるんだろ。
流行語大賞って一企業の基準不明瞭な選考で何それって言葉が良く選ばれてて実績と言っても精々長く続いてるくらいなのになんでNHKまで一緒になって騒いでるんだろ。
— Which(which0623)2018-12-03 17:14
{% tweet 1069500934089191424 %}
> 分からないです。自己申告されてもそれが本当かも分からないですね。 \n まあ私はイザとなれば特殊能力を使って…w \n \n #peing #質問箱 https://t.co/y0zCdcUIpx
分からないです。自己申告されてもそれが本当かも分からないですね。
まあ私はイザとなれば特殊能力を使って…w
#peing #質問箱 https://t.co/y0zCdcUIpx
— Which(which0623)2018-12-03 16:57
{% tweet 1069473089874944000 %}
> マチ弁実務やってると法律なんか問題の極一部分を何とか終わらせるに過ぎないなと思うことがよくあるね。
マチ弁実務やってると法律なんか問題の極一部分を何とか終わらせるに過ぎないなと思うことがよくあるね。
— Which(which0623)2018-12-03 15:07
{% tweet 1069464176949514240 %}
> ただ、自分に自信が持てないと子から親に反論するのは難しいだろうし、圧力かけまくられてると自信持つのも難しいよな。高学歴の親が子を潰すってよくあることとも聞く。 \n 子供なんだからそういう親には理屈でなく泣きわめいてしまえば良い気もするけど、難しいな。
ただ、自分に自信が持てないと子から親に反論するのは難しいだろうし、圧力かけまくられてると自信持つのも難しいよな。高学歴の親が子を潰すってよくあることとも聞く。
子供なんだからそういう親には理屈でなく泣きわめいてしまえば良い気もするけど、難しいな。
— Which(which0623)2018-12-03 14:31
{% tweet 1069464175460540416 %}
> 勉強できるが圧力をかける方法しかできない父親が子に勉強しろと圧力かけまくり、子は反論しても無駄と父親の前では言うとおりにする振りをしつつ、母親の前では荒れまくって、母から父にやめるよう言わせる。 \n 父親がダメだけど、子もいつまでも父と母で態度を変えたままにはいかない気がする。
勉強できるが圧力をかける方法しかできない父親が子に勉強しろと圧力かけまくり、子は反論しても無駄と父親の前では言うとおりにする振りをしつつ、母親の前では荒れまくって、母から父にやめるよう言わせる。
父親がダメだけど、子もいつまでも父と母で態度を変えたままにはいかない気がする。
— Which(which0623)2018-12-03 14:31
{% tweet 1069435857038262273 %}
> 私なら歓迎優遇するけどなw https://t.co/mATwMq9bJv
私なら歓迎優遇するけどなw https://t.co/mATwMq9bJv
— Which(which0623)2018-12-03 12:39
{% tweet 1069433567120285696 %}
> 血の繋がりは害を与えないことの証明にはならないよ。
血の繋がりは害を与えないことの証明にはならないよ。
— Which(which0623)2018-12-03 12:30
{% tweet 1069399215040737280 %}
> 目が覚めて「どうやらまだ生きてる」と確認できたら起き上がって、まず二階で顔を洗ってハミガキ、次に一階に降りて全身シャワー。 \n ただし「いや死んでるはずだ」となかなか確認できず起き上がるまで30分以上かかることも良くありますw… https://t.co/OCpM3OmRV4
目が覚めて「どうやらまだ生きてる」と確認できたら起き上がって、まず二階で顔を洗ってハミガキ、次に一階に降りて全身シャワー。
ただし「いや死んでるはずだ」となかなか確認できず起き上がるまで30分以上かかることも良くありますw… https://t.co/OCpM3OmRV4
— Which(which0623)2018-12-03 10:13
{% tweet 1069396872320626689 %}
> 嘘吐きはみんな嫌だけど、中でも「私について第三者に嘘を言う人」とは関係したくないです。知らぬ間に周囲に誤解されまくる。 \n 今までに一番唖然としたのは、手を握ったこともない子が「私不一致と付き合ってるので」と言ってた。交際断るのに人を… https://t.co/Vs8ji1wxHm
嘘吐きはみんな嫌だけど、中でも「私について第三者に嘘を言う人」とは関係したくないです。知らぬ間に周囲に誤解されまくる。
今までに一番唖然としたのは、手を握ったこともない子が「私不一致と付き合ってるので」と言ってた。交際断るのに人を… https://t.co/Vs8ji1wxHm
— Which(which0623)2018-12-03 10:04
{% tweet 1068485349964279808 %}
> 相手国の司法絡みだろうが外交ルートで自国の国益にかなった要求をするのは普通のこと。要求された方がうちそれできない国家制度だからと断るのも普通のこと。大統領が総理に会うというだけでガタガタ言うのは外交というなんでもありの世界を分かってないだけ。
相手国の司法絡みだろうが外交ルートで自国の国益にかなった要求をするのは普通のこと。要求された方がうちそれできない国家制度だからと断るのも普通のこと。大統領が総理に会うというだけでガタガタ言うのは外交というなんでもありの世界を分かってないだけ。
— Which(which0623)2018-11-30 21:42
{% tweet 1068483640865124352 %}
> なお私の週末の当職は10年前に死にました。
なお私の週末の当職は10年前に死にました。
— Which(which0623)2018-11-30 21:35
{% tweet 1068483281576837120 %}
> 期日の三日前(土日除く)に明らかに通して読んでない書面渡されても困るんだが。印刷してきたのはあれ出すつもりだったのかいな。
期日の三日前(土日除く)に明らかに通して読んでない書面渡されても困るんだが。印刷してきたのはあれ出すつもりだったのかいな。
— Which(which0623)2018-11-30 21:34
{% tweet 1068390026860347393 %}
> 裁判官が記録見てないし令状に判子も押してないって無効じゃなくて不存在では。何でそんなことが起きるのか分からん。
裁判官が記録見てないし令状に判子も押してないって無効じゃなくて不存在では。何でそんなことが起きるのか分からん。
— Which(which0623)2018-11-30 15:23
{% tweet 1068368374365749249 %}
> ついった弁護士会では「明らか」「明白」と書いてある部分こそ弱点というのが常識になりつつある今日この頃、やたらと「明白」を使いたがる弁護士がいて、相手の代理人にどう思われているかと心配です。
ついった弁護士会では「明らか」「明白」と書いてある部分こそ弱点というのが常識になりつつある今日この頃、やたらと「明白」を使いたがる弁護士がいて、相手の代理人にどう思われているかと心配です。
— Which(which0623)2018-11-30 13:57
{% tweet 1068350324203638784 %}
> @asatsuyu42 ありがとうございます。 \n 寝るとは思ってなかったのですが、目覚めても寝ぼけたことを考えてたあたり、それなりに疲れていたようですw
@asatsuyu42 ありがとうございます。
寝るとは思ってなかったのですが、目覚めても寝ぼけたことを考えてたあたり、それなりに疲れていたようですw
— Which(which0623)2018-11-30 12:45
{% tweet 1068326503203524608 %}
> その制度どうよ?と批判されてるのに今の制度どおりやってるんだがと反論するのはバカだと思われるから止めてくれ。 https://t.co/fyoewPUyGR
その制度どうよ?と批判されてるのに今の制度どおりやってるんだがと反論するのはバカだと思われるから止めてくれ。 https://t.co/fyoewPUyGR
— Which(which0623)2018-11-30 11:11
{% tweet 1068323112771477505 %}
> @asatsuyu42 お陰様で💦 \n 終点でいったん降りて同じバスに乗ったら、前に10人ほどいたのに同じ席が空いてて、座りながら「このまま起点に戻れば往復独り占めだな」とかくだらないこと考えてましたw
@asatsuyu42 お陰様で💦
終点でいったん降りて同じバスに乗ったら、前に10人ほどいたのに同じ席が空いてて、座りながら「このまま起点に戻れば往復独り占めだな」とかくだらないこと考えてましたw
— Which(which0623)2018-11-30 10:57
{% tweet 1068321336013991936 %}
> 多くの人が29日から年末で休むだろうから今年は既に1か月ないことになるよねw
多くの人が29日から年末で休むだろうから今年は既に1か月ないことになるよねw
— Which(which0623)2018-11-30 10:50
{% tweet 1068304847538020352 %}
> 韓国でも財産差押え(民事執行)は司法(地方法院、日本の地方裁判所に相当)の権限のようで、三権分立なら司法手続で出された判決の執行力を行政が宣言する程度で否定できるとは思えないのだけど、韓国ではそういう宣言を政府(行政)がすると法的… https://t.co/9VneS1QdjV
韓国でも財産差押え(民事執行)は司法(地方法院、日本の地方裁判所に相当)の権限のようで、三権分立なら司法手続で出された判決の執行力を行政が宣言する程度で否定できるとは思えないのだけど、韓国ではそういう宣言を政府(行政)がすると法的… https://t.co/9VneS1QdjV
— Which(which0623)2018-11-30 09:44
{% tweet 1068116718361337856 %}
> バスで寝過ごして終点まで来ちゃった///
バスで寝過ごして終点まで来ちゃった///
— Which(which0623)2018-11-29 21:17
{% tweet 1068109276743266309 %}
> @FaYuiry え゛(^_^; \n \n そこらのおっさんてすので恐縮する必要はありませんですw
@FaYuiry え゛(^_^;
そこらのおっさんてすので恐縮する必要はありませんですw
— Which(which0623)2018-11-29 20:47
{% tweet 1068106698911404032 %}
> この関係になれるとベスト。こうありたいなあ。 \n 残念ながら「頭悪くて雑用しかできないくせに」「頭でっかちで雑用もできないくせに」となってるのもよく見る… https://t.co/KzSr6Jl0VY
この関係になれるとベスト。こうありたいなあ。
残念ながら「頭悪くて雑用しかできないくせに」「頭でっかちで雑用もできないくせに」となってるのもよく見る… https://t.co/KzSr6Jl0VY
— Which(which0623)2018-11-29 20:37
{% tweet 1068105574468833282 %}
> 自分からアプローチするなら少なくても相手からも近付いてくるようになるまでは相手のペースに合わせないとうまく行くものでも行かなくなるよ。
自分からアプローチするなら少なくても相手からも近付いてくるようになるまでは相手のペースに合わせないとうまく行くものでも行かなくなるよ。
— Which(which0623)2018-11-29 20:33
{% tweet 1068039742472708096 %}
> 「ストップ!違法行為してるって分かるとお互い面倒なことになるんでそれ以上言わないで」 \n #ありがちな本末転倒
「ストップ!違法行為してるって分かるとお互い面倒なことになるんでそれ以上言わないで」
#ありがちな本末転倒
— Which(which0623)2018-11-29 16:11
{% tweet 1067994594871193600 %}
> 品位なんてどーにでも解釈できるものを基準にしてるから意味不明な方向に行けるんだよ。さっさと法改正すべき。
品位なんてどーにでも解釈できるものを基準にしてるから意味不明な方向に行けるんだよ。さっさと法改正すべき。
— Which(which0623)2018-11-29 13:12
{% tweet 1067966863424946176 %}
> 特捜部事件の慣習かなw https://t.co/XiZE9wvtqc
特捜部事件の慣習かなw https://t.co/XiZE9wvtqc
— Which(which0623)2018-11-29 11:21
{% tweet 1067964072879054848 %}
> 強制執行するのは品位を欠くなんて意識があるから強制執行法制積極的に良くしていこうって動きにならないわけか。まあ財産開示に反対したような寝ぼけた連中だしな。
強制執行するのは品位を欠くなんて意識があるから強制執行法制積極的に良くしていこうって動きにならないわけか。まあ財産開示に反対したような寝ぼけた連中だしな。
— Which(which0623)2018-11-29 11:10
{% tweet 1067921744323731456 %}
> @_yoon1 ありがとございま~す \n (今はまだ「かも」ですが)
@_yoon1 ありがとございま~す
(今はまだ「かも」ですが)
— Which(which0623)2018-11-29 08:22
{% tweet 1067739156078485504 %}
> お仕事で大阪行くことになるかも。最初から電話会議OKなら行かずに済むけど。
お仕事で大阪行くことになるかも。最初から電話会議OKなら行かずに済むけど。
— Which(which0623)2018-11-28 20:17
{% tweet 1067698671582507008 %}
> @sakamotomasayuk @coat114514810 ありがとうございます。 \n ぬか喜びですか。巧く行ったときほど直後にハシャがない方が良いですよね。
@sakamotomasayuk @coat114514810 ありがとうございます。
ぬか喜びですか。巧く行ったときほど直後にハシャがない方が良いですよね。
— Which(which0623)2018-11-28 17:36
{% tweet 1067696958909833216 %}
> 倫理委の弁護士さんたちって「お金払ってくれないんです」って法律相談に来た人たちを全部このセリフで追い返してるんだろうなあ。凄いなあ(棒 https://t.co/Jqn2QxW5Io
倫理委の弁護士さんたちって「お金払ってくれないんです」って法律相談に来た人たちを全部このセリフで追い返してるんだろうなあ。凄いなあ(棒 https://t.co/Jqn2QxW5Io
— Which(which0623)2018-11-28 17:29
{% tweet 1067692880481808384 %}
> 刑事事件だから原本に基づかないで判決言い渡したと思われるけど、宣告で抜けてたのか判決書で抜けてて宣告と違ってしまってるのかそれ以外かよくわからん。 https://t.co/NiIS28XjSS
刑事事件だから原本に基づかないで判決言い渡したと思われるけど、宣告で抜けてたのか判決書で抜けてて宣告と違ってしまってるのかそれ以外かよくわからん。 https://t.co/NiIS28XjSS
— Which(which0623)2018-11-28 17:13
{% tweet 1067675252702887936 %}
> @thankyoumerci39 訂正ありがとうございますw \n ただ、これは法律の解釈の話で結果次第では社会的な影響が大き過ぎるので、きちんと最高裁の判断を得ておくよう動くのが検察庁の仕事だろうと思います。
@thankyoumerci39 訂正ありがとうございますw
ただ、これは法律の解釈の話で結果次第では社会的な影響が大き過ぎるので、きちんと最高裁の判断を得ておくよう動くのが検察庁の仕事だろうと思います。
— Which(which0623)2018-11-28 16:03
{% tweet 1067666885443899392 %}
> @thankyoumerci39 上告したのは裁判所ではなく検察庁です。
@thankyoumerci39 上告したのは裁判所ではなく検察庁です。
— Which(which0623)2018-11-28 15:29
{% tweet 1067657648718274561 %}
> @sakamotomasayuk @coat114514810 勝利宣言的なものがあったのですか。私もそれは勇み足ではないかと思います。
@sakamotomasayuk @coat114514810 勝利宣言的なものがあったのですか。私もそれは勇み足ではないかと思います。
— Which(which0623)2018-11-28 14:53
{% tweet 1067651068840964096 %}
> 予想どおり。どういう結果になるにしてもこのままでは法秩序ぶち壊しかねないんだから最高裁の判断なしということはあり得ないよ。 https://t.co/KRCSUNiY3g
予想どおり。どういう結果になるにしてもこのままでは法秩序ぶち壊しかねないんだから最高裁の判断なしということはあり得ないよ。 https://t.co/KRCSUNiY3g
— Which(which0623)2018-11-28 14:27
{% tweet 1067625119701319680 %}
> 弁護士って報酬踏み倒されても差押えしちゃいけないの?むしろ委任契約を執行受諾文言付公正証書にした方がリスクヘッジ的に良いのかしらくらい思ってるけどw \n 踏み倒されたことはないけど。
弁護士って報酬踏み倒されても差押えしちゃいけないの?むしろ委任契約を執行受諾文言付公正証書にした方がリスクヘッジ的に良いのかしらくらい思ってるけどw
踏み倒されたことはないけど。
— Which(which0623)2018-11-28 12:43
{% tweet 1067614827156140032 %}
> @yukihirosasamo o(^-^)oワクワク \n 企画完遂の吉報お待ちしております \n \n #だからそうじゃない
@yukihirosasamo o(^-^)oワクワク
企画完遂の吉報お待ちしております
#だからそうじゃない
— Which(which0623)2018-11-28 12:03
{% tweet 1067609985054531584 %}
> え、まだなんですか?w https://t.co/02kHR7d4np
え、まだなんですか?w https://t.co/02kHR7d4np
— Which(which0623)2018-11-28 11:43
{% tweet 1067609412209041408 %}
> 係属中の事件関係の書類が届いたと前の事務所の事務員さんから電話が来たんだけど、中見て良いかって聞かれてもこちらは何が入ってるのか知らないので答えられないよ。早とちりしないでまず宛先に知らない人が書いてあったらどうするか、では宛先知ってる人なら別扱いするか、って考えてよ。
係属中の事件関係の書類が届いたと前の事務所の事務員さんから電話が来たんだけど、中見て良いかって聞かれてもこちらは何が入ってるのか知らないので答えられないよ。早とちりしないでまず宛先に知らない人が書いてあったらどうするか、では宛先知ってる人なら別扱いするか、って考えてよ。
— Which(which0623)2018-11-28 11:41
{% tweet 1067370579429224448 %}
> ヤメ検さんが特捜部事件で準抗告等しない慣習なら、準抗告や勾留開示等する弁護士は「特捜部事件に強い弁護士」って宣伝できるんじゃない?w
ヤメ検さんが特捜部事件で準抗告等しない慣習なら、準抗告や勾留開示等する弁護士は「特捜部事件に強い弁護士」って宣伝できるんじゃない?w
— Which(which0623)2018-11-27 19:52
{% tweet 1067305697652535297 %}
> あえて経済と安定以外の話。公務員会社員は上司にはプレゼンス力で部下にはリーダーシップ力で自分の方針を実現できることに魅力があり、弁護士は一人で全てを決めてそれを実現できることに魅力があり、私はどちらも好きで両方ともやりたいと思って… https://t.co/yLo3AOrlxe
あえて経済と安定以外の話。公務員会社員は上司にはプレゼンス力で部下にはリーダーシップ力で自分の方針を実現できることに魅力があり、弁護士は一人で全てを決めてそれを実現できることに魅力があり、私はどちらも好きで両方ともやりたいと思って… https://t.co/yLo3AOrlxe
— Which(which0623)2018-11-27 15:34
{% tweet 1067288385998319617 %}
> 同意。 \n 個々の弁護士の懲戒権を持つ弁護士会を弁護士自治だからって盲目的に信用してる人もいるようだけど信じられない。権力構造的に国家と個々の国民との関係とどこが違うんだか。 https://t.co/aNmcMASOxP
同意。
個々の弁護士の懲戒権を持つ弁護士会を弁護士自治だからって盲目的に信用してる人もいるようだけど信じられない。権力構造的に国家と個々の国民との関係とどこが違うんだか。 https://t.co/aNmcMASOxP
— Which(which0623)2018-11-27 14:25
{% tweet 1067271952950153217 %}
> まあ買ったときにいじくるつくーるとかでいじり倒してはあるけど。
まあ買ったときにいじくるつくーるとかでいじり倒してはあるけど。
— Which(which0623)2018-11-27 13:20
{% tweet 1067268069767098369 %}
> 私も同じ感覚ですね。 \n 4年前のWindows8ノートPC物理2コアi7メモリ8Gでイラッとするのは重めの画像処理してるときくらいかな。 https://t.co/ROebSVFPAX
私も同じ感覚ですね。
4年前のWindows8ノートPC物理2コアi7メモリ8Gでイラッとするのは重めの画像処理してるときくらいかな。 https://t.co/ROebSVFPAX
— Which(which0623)2018-11-27 13:05
{% tweet 1067263957935677443 %}
> エンジニアならともかく普通の事務仕事でメモリ16G必要かな。
エンジニアならともかく普通の事務仕事でメモリ16G必要かな。
— Which(which0623)2018-11-27 12:48
{% tweet 1067220588203204608 %}
> 取れてない💦 \n 長時間仕事してすぐ寝る気になれず夜更かしするのが一番良くない習慣と分かってはいるんですが。そのうち睡眠負債超過で民事再生か破産申し立てることになりそうw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/eXwbGpS4ng
取れてない💦
長時間仕事してすぐ寝る気になれず夜更かしするのが一番良くない習慣と分かってはいるんですが。そのうち睡眠負債超過で民事再生か破産申し立てることになりそうw
#peing #質問箱 https://t.co/eXwbGpS4ng
— Which(which0623)2018-11-27 09:56
{% tweet 1067208575141826560 %}
> 「『日産は、ゴーン体制の前の誰も何も決められない社風に戻るのではないか』との不安の声も聞かれた」 \n 社員にも同じこと考えている人がいるようね。その結果が兆単位の負債で規模の小さいルノーに支配権握られてゴーンだもんね。… https://t.co/4qvsnxybH8
「『日産は、ゴーン体制の前の誰も何も決められない社風に戻るのではないか』との不安の声も聞かれた」
社員にも同じこと考えている人がいるようね。その結果が兆単位の負債で規模の小さいルノーに支配権握られてゴーンだもんね。… https://t.co/4qvsnxybH8
— Which(which0623)2018-11-27 09:08
{% tweet 1067206027572011008 %}
> @depon2069 私も同じことを想像しました。 \n 見事にマウントし損ねていてみっともないなぁ、ともw
@depon2069 私も同じことを想像しました。
見事にマウントし損ねていてみっともないなぁ、ともw
— Which(which0623)2018-11-27 08:58
{% tweet 1067044001109299206 %}
> 特捜部の事件では準抗告等しない慣習なんて聞いたことないけど、ヤメ検ではそういう慣習があるとしたら、最期っぺの判決書いて辞める人がいるらしい裁判官とは違って辞めた後もヒラメなんだねえとしかw
特捜部の事件では準抗告等しない慣習なんて聞いたことないけど、ヤメ検ではそういう慣習があるとしたら、最期っぺの判決書いて辞める人がいるらしい裁判官とは違って辞めた後もヒラメなんだねえとしかw
— Which(which0623)2018-11-26 22:14
{% tweet 1067030794474971139 %}
> それと未確認だけど仮に今回の件でゴーンさんたちが有罪になった場合、日産の当時の役員全員の会社に対する責任問題にはならないのかな。改革するのはよいとして、今の役員が公約したり手を付けたりするのはどうなんだろ。
それと未確認だけど仮に今回の件でゴーンさんたちが有罪になった場合、日産の当時の役員全員の会社に対する責任問題にはならないのかな。改革するのはよいとして、今の役員が公約したり手を付けたりするのはどうなんだろ。
— Which(which0623)2018-11-26 21:22
{% tweet 1067027991304200192 %}
> 同意。受け取る方からも払う方からも文句言われるパターンかなあと予想。 https://t.co/YKqpKX3Qru
同意。受け取る方からも払う方からも文句言われるパターンかなあと予想。 https://t.co/YKqpKX3Qru
— Which(which0623)2018-11-26 21:11
{% tweet 1067026739879010304 %}
> 権限集中すると不正などの大きな弊害がありうるのは確か。でも権限を分散すると責任の所在が曖昧になるなどの大きな弊害があり得るのよね。過去の日産見てて今度は持続的にうまくやっていくだろうという予感はないなあ、残念ながら。
権限集中すると不正などの大きな弊害がありうるのは確か。でも権限を分散すると責任の所在が曖昧になるなどの大きな弊害があり得るのよね。過去の日産見てて今度は持続的にうまくやっていくだろうという予感はないなあ、残念ながら。
— Which(which0623)2018-11-26 21:06
{% tweet 1066995432960647171 %}
> 本当は中の人はピチピチのJKなのでこういう質問は良くないと思います!(棒 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Q26NqzUDwh
本当は中の人はピチピチのJKなのでこういう質問は良くないと思います!(棒
#peing #質問箱 https://t.co/Q26NqzUDwh
— Which(which0623)2018-11-26 19:01
{% tweet 1066992283361280000 %}
> @kasumi_shiro 嫌かるかもしれません。 \n ただ、どのような問題でもどういう結論でも、どうするのが全体として最も合理的かという視点で考えてほしいと望んでます。仕事柄なのか国家公務員なのに俯瞰的な視点に欠けている人が多いと内… https://t.co/k1Qv2qigiP
@kasumi_shiro 嫌かるかもしれません。
ただ、どのような問題でもどういう結論でも、どうするのが全体として最も合理的かという視点で考えてほしいと望んでます。仕事柄なのか国家公務員なのに俯瞰的な視点に欠けている人が多いと内… https://t.co/k1Qv2qigiP
— Which(which0623)2018-11-26 18:49
{% tweet 1066982549937766401 %}
> あの報酬がもっと低かったら派遣は切られてなかったって訳でもないと思うんだけどな。
あの報酬がもっと低かったら派遣は切られてなかったって訳でもないと思うんだけどな。
— Which(which0623)2018-11-26 18:10
{% tweet 1066856065919148032 %}
> @Colin_P_A_Jones 検察の情報を流しているだけかもしれませんね。 \n ただ、そうだとしても、日頃からマスコミの人たちは「編集権」なるものを振りかざしているのですし、質問したりその経緯も報道したりできる立場にいるのですから… https://t.co/vntf1Y1D4r
@Colin_P_A_Jones 検察の情報を流しているだけかもしれませんね。
ただ、そうだとしても、日頃からマスコミの人たちは「編集権」なるものを振りかざしているのですし、質問したりその経緯も報道したりできる立場にいるのですから… https://t.co/vntf1Y1D4r
— Which(which0623)2018-11-26 09:48
{% tweet 1066603379130953728 %}
> ああやっぱり否認か。理由は記事の書き方が微妙でいまいち分からん。 \n https://t.co/ylcqQZmg2S
ああやっぱり否認か。理由は記事の書き方が微妙でいまいち分からん。
https://t.co/ylcqQZmg2S
— Which(which0623)2018-11-25 17:03
{% tweet 1065584867092525061 %}
> 日産サイドにルノーとの関係について強い不満があることが表に出てきてるけどそもそめ会社規模が逆なのに何でそうなったのか分かってて言ってるのかねえ。あの会社特有のカンチガイが始まってる気がするよ。
日産サイドにルノーとの関係について強い不満があることが表に出てきてるけどそもそめ会社規模が逆なのに何でそうなったのか分かってて言ってるのかねえ。あの会社特有のカンチガイが始まってる気がするよ。
— Which(which0623)2018-11-22 21:36
{% tweet 1065578087276892160 %}
> Yes, I do! \n But ONLY 'This is a pen' :-p \n \n #peing #質問箱 https://t.co/zVYjJVyfD7
Yes, I do!
But ONLY 'This is a pen' :-p
#peing #質問箱 https://t.co/zVYjJVyfD7
— Which(which0623)2018-11-22 21:09
{% tweet 1065546574225260544 %}
> @kasumi_shiro 確かに訴訟では「それが普通かな」と感じるのですが、家事調停の場合にはどうなのそれ?と感じてしまいます。手間と記録の厚さを増やしても裁判官にも調停委員にも当事者にも特段利点がないのであれば手続の併合(家手… https://t.co/4D7BQQQY0k
@kasumi_shiro 確かに訴訟では「それが普通かな」と感じるのですが、家事調停の場合にはどうなのそれ?と感じてしまいます。手間と記録の厚さを増やしても裁判官にも調停委員にも当事者にも特段利点がないのであれば手続の併合(家手… https://t.co/4D7BQQQY0k
— Which(which0623)2018-11-22 19:04
{% tweet 1065536996951506944 %}
> @kasumi_shiro 曳舟でも別々の記録のそれぞれに全ての提出物を記録の数だけ当事者に提出させて綴るべきものということか、今まで裁判所提出分として複数部必要と言われたことないけど裁判所でコピーを取る等していたのか、その場合謄… https://t.co/VJxS90F44v
@kasumi_shiro 曳舟でも別々の記録のそれぞれに全ての提出物を記録の数だけ当事者に提出させて綴るべきものということか、今まで裁判所提出分として複数部必要と言われたことないけど裁判所でコピーを取る等していたのか、その場合謄… https://t.co/VJxS90F44v
— Which(which0623)2018-11-22 18:26
{% tweet 1065534337603391488 %}
> 実はその食物自体ではなくそれに付ける調味料が好きなのではないかという疑惑のある味覚の持ち主。 \n \n #どうでもいい個人情報を言う見た人もやる
実はその食物自体ではなくそれに付ける調味料が好きなのではないかという疑惑のある味覚の持ち主。
#どうでもいい個人情報を言う見た人もやる
— Which(which0623)2018-11-22 18:15
{% tweet 1065520532529893377 %}
> 東京家裁から離婚と婚姻費用の調停が係属してるときには主張書面も資料も期日の請書も二通出せとか言ってきたらしいんだけど、今までそんな取扱してたことあったっけか? \n 二通出したら調停委員会や裁判官は今やっていることはどちらの事件かで一々区別して別々に記録見るの?
東京家裁から離婚と婚姻費用の調停が係属してるときには主張書面も資料も期日の請書も二通出せとか言ってきたらしいんだけど、今までそんな取扱してたことあったっけか?
二通出したら調停委員会や裁判官は今やっていることはどちらの事件かで一々区別して別々に記録見るの?
— Which(which0623)2018-11-22 17:21
{% tweet 1065499677959704576 %}
> 子供だって自分のやりたいことを取り上げられてその時間で本業(勉強)やれって言われたら本業どころか何のやる気も起きなくなるだろうに。
子供だって自分のやりたいことを取り上げられてその時間で本業(勉強)やれって言われたら本業どころか何のやる気も起きなくなるだろうに。
— Which(which0623)2018-11-22 15:58
{% tweet 1065437045659590657 %}
> 民主主義国家でありながら不満があるのに自分たちでは変えられない自国の制度が海外に知られれれば変わるはずという情けない期待をしている各方面のみなさんこんにちはw
民主主義国家でありながら不満があるのに自分たちでは変えられない自国の制度が海外に知られれれば変わるはずという情けない期待をしている各方面のみなさんこんにちはw
— Which(which0623)2018-11-22 11:49
{% tweet 1065429228731002880 %}
> 家事の話なら家裁行くべきですな。弁護士会もそばだし(そうじゃない) https://t.co/Ah0yZQlf1X
家事の話なら家裁行くべきですな。弁護士会もそばだし(そうじゃない) https://t.co/Ah0yZQlf1X
— Which(which0623)2018-11-22 11:18
{% tweet 1065427489613172736 %}
> @tsukasa9045 何かカチンと来ることがあったらすぐにやらかすハズですw \n 乞うご期待!(違
@tsukasa9045 何かカチンと来ることがあったらすぐにやらかすハズですw
乞うご期待!(違
— Which(which0623)2018-11-22 11:11
{% tweet 1065411273435766784 %}
> @tsukasa9045 いえいえ、本人、後になって「まーた感情に任せたつぶやきしちゃった(テヘペロ」とよく思ってます(^_^;
@tsukasa9045 いえいえ、本人、後になって「まーた感情に任せたつぶやきしちゃった(テヘペロ」とよく思ってます(^_^;
— Which(which0623)2018-11-22 10:06
{% tweet 1065407354215161856 %}
> @tsukasa9045 ですです、「何やってんだこの弁護士」も「それじゃあ仕方ないか」も両方あり得ると思います。
@tsukasa9045 ですです、「何やってんだこの弁護士」も「それじゃあ仕方ないか」も両方あり得ると思います。
— Which(which0623)2018-11-22 09:51
{% tweet 1065406254049161216 %}
> @tsukasa9045 本人が訴状受けとった後もたもたしててぎりぎりのタイミングで相談に来たなんて場合なら期日の3日前もあり得るかもしれないです。
@tsukasa9045 本人が訴状受けとった後もたもたしててぎりぎりのタイミングで相談に来たなんて場合なら期日の3日前もあり得るかもしれないです。
— Which(which0623)2018-11-22 09:46
{% tweet 1065403093737590785 %}
> そのタイミングで出してはダメという決まりがあるわけではないと思うので状況次第かなあ(民事訴訟を想定)。 https://t.co/7a4gIWOoue
そのタイミングで出してはダメという決まりがあるわけではないと思うので状況次第かなあ(民事訴訟を想定)。 https://t.co/7a4gIWOoue
— Which(which0623)2018-11-22 09:34
{% tweet 1065276149285060608 %}
> 日産、報道対応してる社長さんがやけにゴーンさんに批判的な感じがする
日産、報道対応してる社長さんがやけにゴーンさんに批判的な感じがする
— Which(which0623)2018-11-22 01:10
{% tweet 1065231608653930496 %}
> NHKのニュース見てるけどゴーンさん個人情報だからと記載を拒否してたとすると否認しそうね。
NHKのニュース見てるけどゴーンさん個人情報だからと記載を拒否してたとすると否認しそうね。
— Which(which0623)2018-11-21 22:13
{% tweet 1065226483671552000 %}
> Which0623です。ロンドン生まれ。プリンストン大卒業後某バイオ系研究所→博報堂、退職後はミュージシャンを目指したのち、現在は女子高生。パリ在住。 【経歴詐称メーカー】 \n https://t.co/O2aFbeohbi \n \n そんなもんかな。
Which0623です。ロンドン生まれ。プリンストン大卒業後某バイオ系研究所→博報堂、退職後はミュージシャンを目指したのち、現在は女子高生。パリ在住。 【経歴詐称メーカー】
https://t.co/O2aFbeohbi
そんなもんかな。
— Which(which0623)2018-11-21 21:52
{% tweet 1065201812699926528 %}
> 消費税増税って免税事業者には国からの増収プレゼントみたいなものじゃねw
消費税増税って免税事業者には国からの増収プレゼントみたいなものじゃねw
— Which(which0623)2018-11-21 20:14
{% tweet 1065090134817693698 %}
> @ill_sohappy2525 え(^_^; \n \n 出世払いということでw \n \n #言語明瞭意味不明
@ill_sohappy2525 え(^_^;
出世払いということでw
#言語明瞭意味不明
— Which(which0623)2018-11-21 12:50
{% tweet 1065049064452976640 %}
> Which0623さんは \n \n あ「甘え上手」 \n い「異性にも同性にもモテる」 \n う「海よりも広い心の持ち主」 \n え「絵が上手い」 \n お「俺達のアイドル的存在」 \n #あなたを褒めるあいうえお \n https://t.co/yqsbGgDfti \n \n 絵… https://t.co/lSXvM03q6A
Which0623さんは
あ「甘え上手」
い「異性にも同性にもモテる」
う「海よりも広い心の持ち主」
え「絵が上手い」
お「俺達のアイドル的存在」
#あなたを褒めるあいうえお
https://t.co/yqsbGgDfti
絵… https://t.co/lSXvM03q6A
— Which(which0623)2018-11-21 10:07
{% tweet 1065045396819308544 %}
> 日産にしてみたら自分の社内の問題で自ら調査して事実確認していることだけど、ルノーにしてみたら社外の問題なんだから、両社の対応の違いを単純比較して推定無罪がどうのこうの言うのは比較の仕方がおかしいと思うよ。
日産にしてみたら自分の社内の問題で自ら調査して事実確認していることだけど、ルノーにしてみたら社外の問題なんだから、両社の対応の違いを単純比較して推定無罪がどうのこうの言うのは比較の仕方がおかしいと思うよ。
— Which(which0623)2018-11-21 09:53
{% tweet 1064866997199036416 %}
> NHK経済の問題なのになんで自動車評論家を出すんだよw
NHK経済の問題なのになんで自動車評論家を出すんだよw
— Which(which0623)2018-11-20 22:04
{% tweet 1064859518184505344 %}
> @kamiusa0325 ご本人あまり日本語話せないみたいですから通訳付くでしょうね。
@kamiusa0325 ご本人あまり日本語話せないみたいですから通訳付くでしょうね。
— Which(which0623)2018-11-20 21:34
{% tweet 1064857148193001472 %}
> 本当ならちょっと信じられない集りっぷりだわ。会社の利益は俺が稼いだ金とでも思うようになったのかなあ。 \n https://t.co/gIubQ2aihp
本当ならちょっと信じられない集りっぷりだわ。会社の利益は俺が稼いだ金とでも思うようになったのかなあ。
https://t.co/gIubQ2aihp
— Which(which0623)2018-11-20 21:25
{% tweet 1064803663879630848 %}
> 知り合い「友達価格にしてくれよ」 \n オレ「ありがとう。じゃあ遠慮なくさらに倍、と」
知り合い「友達価格にしてくれよ」
オレ「ありがとう。じゃあ遠慮なくさらに倍、と」
— Which(which0623)2018-11-20 17:52
{% tweet 1064793108074754048 %}
> 今日のサツバツトレンドは元弁護士らしい
今日のサツバツトレンドは元弁護士らしい
— Which(which0623)2018-11-20 17:10
{% tweet 1064787340189552640 %}
> どうしても手を着けたくない仕事が、ある。 \n \n #だからなに?
どうしても手を着けたくない仕事が、ある。
#だからなに?
— Which(which0623)2018-11-20 16:47
{% tweet 1064685779543183360 %}
> 家に行けるidleだと暇人が来そうw https://t.co/qrD7agphdm
家に行けるidleだと暇人が来そうw https://t.co/qrD7agphdm
— Which(which0623)2018-11-20 10:04
{% tweet 1064671567773282304 %}
> @hyuga_hebesu @yamaokaharu ありがとうございます。日産の社長長いから日本に住んでるのかと思ってましたが違うようですね。
@hyuga_hebesu @yamaokaharu ありがとうございます。日産の社長長いから日本に住んでるのかと思ってましたが違うようですね。
— Which(which0623)2018-11-20 09:07
{% tweet 1064521964205760512 %}
> @kamiusa0325 本当にこんなにも大きな額の話だとすると一発実刑もあるかもしれません。
@kamiusa0325 本当にこんなにも大きな額の話だとすると一発実刑もあるかもしれません。
— Which(which0623)2018-11-19 23:13
{% tweet 1064511174736113664 %}
> @yamaokaharu ありがとうございます。相当大きな金額の話になりそうです。
@yamaokaharu ありがとうございます。相当大きな金額の話になりそうです。
— Which(which0623)2018-11-19 22:30
{% tweet 1064510638058287110 %}
> @thankyoumerci39 なにか出てきそうな気がしますが、今の段階で検察が何も言ってないようですので出ないかもしれないです。
@thankyoumerci39 なにか出てきそうな気がしますが、今の段階で検察が何も言ってないようですので出ないかもしれないです。
— Which(which0623)2018-11-19 22:28
{% tweet 1064510448320430080 %}
> @thankyoumerci39 ご飯って美味しいですからねw
@thankyoumerci39 ご飯って美味しいですからねw
— Which(which0623)2018-11-19 22:27
{% tweet 1064505242874601473 %}
> 良く知らないけど報道が本当だとすると有価証券報告書の問題だけで済むのかなあ。税金とか。
良く知らないけど報道が本当だとすると有価証券報告書の問題だけで済むのかなあ。税金とか。
— Which(which0623)2018-11-19 22:06
{% tweet 1064502619043811328 %}
> 100円もらったけど50円に誤魔化したなら分かるけど、100億円もらったけど50億円に誤魔化したは分からんなw
100円もらったけど50円に誤魔化したなら分かるけど、100億円もらったけど50億円に誤魔化したは分からんなw
— Which(which0623)2018-11-19 21:56
{% tweet 1064476550504968193 %}
> 仮に本物でも「自分で始末つけろ」と突っぱねて良いと思うのよね。 \n 親が手をさしのべるのは自分で(ある程度)始末をつけてからでも十分ではないかと。 https://t.co/CQL6EEzNh4
仮に本物でも「自分で始末つけろ」と突っぱねて良いと思うのよね。
親が手をさしのべるのは自分で(ある程度)始末をつけてからでも十分ではないかと。 https://t.co/CQL6EEzNh4
— Which(which0623)2018-11-19 20:12
{% tweet 1064474509812498432 %}
> 会社から発表あったのか。 \n https://t.co/u0wWtELrPt
会社から発表あったのか。
https://t.co/u0wWtELrPt
— Which(which0623)2018-11-19 20:04
{% tweet 1064460961824698368 %}
> 賛否両論だったのが批判一色になりそうだなあゴーンさんの件
賛否両論だったのが批判一色になりそうだなあゴーンさんの件
— Which(which0623)2018-11-19 19:10
{% tweet 1064432382747455488 %}
> ご飯がないならおかずで https://t.co/FfqmVHQHlp
ご飯がないならおかずで https://t.co/FfqmVHQHlp
— Which(which0623)2018-11-19 17:17
{% tweet 1064432163058118656 %}
> @onsentarober 当時の所長さんを知っていたので騒ぎになったときにあれこんなところにお名前がと思いました。報道で見た判決理由は確かに短すぎるのに是正するよう言ったら裁判官への不当な介入と言われて大変そうだなあと思った記憶があります。
@onsentarober 当時の所長さんを知っていたので騒ぎになったときにあれこんなところにお名前がと思いました。報道で見た判決理由は確かに短すぎるのに是正するよう言ったら裁判官への不当な介入と言われて大変そうだなあと思った記憶があります。
— Which(which0623)2018-11-19 17:16
{% tweet 1064427957391810561 %}
> @layne4staly7 具体的内容は覚えていないですがほとんど理由らしい理由がなくてこれじゃあ当事者納得できないし控訴しても理由書けないよなあと思った記憶があります。 \n 立場変わっても判決理由が長すぎると言ってるのかちょっと興味がありますw
@layne4staly7 具体的内容は覚えていないですがほとんど理由らしい理由がなくてこれじゃあ当事者納得できないし控訴しても理由書けないよなあと思った記憶があります。
立場変わっても判決理由が長すぎると言ってるのかちょっと興味がありますw
— Which(which0623)2018-11-19 16:59
{% tweet 1063329565026603010 %}
> やたら眠くて半分寝てるからいつも以上に殺伐なつぶやき。 \n え、変わってない?
やたら眠くて半分寝てるからいつも以上に殺伐なつぶやき。
え、変わってない?
— Which(which0623)2018-11-16 16:14
{% tweet 1063326824552292352 %}
> こんなこと聞いて何がしたいんだ? \n 真面目であるべき組織が垣間見せて好まれる「緩さ」を勘違いするな https://t.co/bq0TvPWsUZ
こんなこと聞いて何がしたいんだ?
真面目であるべき組織が垣間見せて好まれる「緩さ」を勘違いするな https://t.co/bq0TvPWsUZ
— Which(which0623)2018-11-16 16:04
{% tweet 1063280858264555520 %}
> いかん電池切れで何もする気起きないwもう金曜だし良いよね
いかん電池切れで何もする気起きないwもう金曜だし良いよね
— Which(which0623)2018-11-16 13:01
{% tweet 1063249475387322368 %}
> 本人被告の応訴態度から次回までに裁判所の代弁者的な準備書面を書いて出すことになったw
本人被告の応訴態度から次回までに裁判所の代弁者的な準備書面を書いて出すことになったw
— Which(which0623)2018-11-16 10:56
{% tweet 1063028311310266368 %}
> 元JCと元JKと元JDしかいねーし \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ZjcBQfNjg1
元JCと元JKと元JDしかいねーし
#peing #質問箱 https://t.co/ZjcBQfNjg1
— Which(which0623)2018-11-15 20:17
{% tweet 1063026939416334336 %}
> @kame_ishi ですね。 \n 多数決原理を語る資格を自らブン投げたようなものですねこれ
@kame_ishi ですね。
多数決原理を語る資格を自らブン投げたようなものですねこれ
— Which(which0623)2018-11-15 20:12
{% tweet 1063011405215883266 %}
> 読んでワロタw \n ご都合主義が過ぎるよなあ https://t.co/M9fKZB2Oxf
読んでワロタw
ご都合主義が過ぎるよなあ https://t.co/M9fKZB2Oxf
— Which(which0623)2018-11-15 19:10
{% tweet 1062999117234757632 %}
> この記事と同じ情報だけで訴訟指揮としては間違ってると断言してるとしたらそっちの方が驚きだよ。 \n この裁判官とは因縁が…って言うのも弁護士が殊更に裁判官を悪く見てる可能性を否定できないってことでもあるよな。
この記事と同じ情報だけで訴訟指揮としては間違ってると断言してるとしたらそっちの方が驚きだよ。
この裁判官とは因縁が…って言うのも弁護士が殊更に裁判官を悪く見てる可能性を否定できないってことでもあるよな。
— Which(which0623)2018-11-15 18:21
{% tweet 1062986522998169600 %}
> https://t.co/13VGkN50SG \n 被告が裁判官三人で裁判長が発言してるから合議事件の弁論期日だよねこれ。それなら週一開廷だろうし単独法廷で合議事件は無理だから提案が水曜ばかりになったんじゃないの?そうすると問題は出頭… https://t.co/8m4ysO6zx2
https://t.co/13VGkN50SG
被告が裁判官三人で裁判長が発言してるから合議事件の弁論期日だよねこれ。それなら週一開廷だろうし単独法廷で合議事件は無理だから提案が水曜ばかりになったんじゃないの?そうすると問題は出頭… https://t.co/8m4ysO6zx2
— Which(which0623)2018-11-15 17:31
{% tweet 1062963900365205505 %}
> どうでも良いことだけど二番目にコメントした元裁判官って裁判官時代に判決理由が短すぎるって指摘された人かな。 \n \n #なんか見た
どうでも良いことだけど二番目にコメントした元裁判官って裁判官時代に判決理由が短すぎるって指摘された人かな。
#なんか見た
— Which(which0623)2018-11-15 16:01
{% tweet 1062940955710435328 %}
> @mylittleroad88 ここで話したら誰のことか世界中にバレバレやんw \n \n 受験生の頃の経験から、あんたたち夫妻は私の目の前で「こいつら今すぐ別れるんじゃないか」レベルの大喧嘩している方がうまくいってるということは、よーく分かってますよん😜
@mylittleroad88 ここで話したら誰のことか世界中にバレバレやんw
受験生の頃の経験から、あんたたち夫妻は私の目の前で「こいつら今すぐ別れるんじゃないか」レベルの大喧嘩している方がうまくいってるということは、よーく分かってますよん😜
— Which(which0623)2018-11-15 14:30
{% tweet 1062887097911074816 %}
> 【Which0623は大体この辺】 \n \n 真面目 \n ┃ \n ┃ \n ┃ \n 暗━━━━╋━━━━明 \n ┃ \n ┃● \n ┃ \n 変 態 \n #大体このへん… https://t.co/YwSk1JtVhJ
【Which0623は大体この辺】
真面目
┃
┃
┃
暗━━━━╋━━━━明
┃
┃●
┃
変 態
#大体このへん… https://t.co/YwSk1JtVhJ
— Which(which0623)2018-11-15 10:56
{% tweet 1062872007572807680 %}
> まああれ要はチャットだよね。パソコン通信の頃からあったやつ。昔はそんなんやってるとオタク扱いだったけど今はしてて当たり前なんだな。
まああれ要はチャットだよね。パソコン通信の頃からあったやつ。昔はそんなんやってるとオタク扱いだったけど今はしてて当たり前なんだな。
— Which(which0623)2018-11-15 09:56
{% tweet 1062870726179344384 %}
> LINEのトークの話、公式ブログでも「トークでスタンプ使って楽しい会話」的なことが書いてあった。少なくともLINEサイドではトークを会話と言っても間違いじゃないようだ。
LINEのトークの話、公式ブログでも「トークでスタンプ使って楽しい会話」的なことが書いてあった。少なくともLINEサイドではトークを会話と言っても間違いじゃないようだ。
— Which(which0623)2018-11-15 09:51
{% tweet 1062867929413246976 %}
> ここにはリアルの知り合いがほとんどいないので知り合いなら「ああ」と分かってしまうことも平然とつぶやいているんだけど、昨日その数少ない知り合いから久々に電話があって、「ここ見てる」って言われて緊張したw \n でも当地で家庭を築いて忙しくも幸せに暮らしているようで、とてもほっこりした。
ここにはリアルの知り合いがほとんどいないので知り合いなら「ああ」と分かってしまうことも平然とつぶやいているんだけど、昨日その数少ない知り合いから久々に電話があって、「ここ見てる」って言われて緊張したw
でも当地で家庭を築いて忙しくも幸せに暮らしているようで、とてもほっこりした。
— Which(which0623)2018-11-15 09:40
{% tweet 1062698546846085120 %}
> 山火事で街が消えるなんてあるんだな
山火事で街が消えるなんてあるんだな
— Which(which0623)2018-11-14 22:27
{% tweet 1062636552742887424 %}
> @ill_sohappy2525 だら~んとしたいときには遠慮なく思いっきりだら~んとしたいですよねw
@ill_sohappy2525 だら~んとしたいときには遠慮なく思いっきりだら~んとしたいですよねw
— Which(which0623)2018-11-14 18:21
{% tweet 1062614121575735297 %}
> 【速報】タトゥー医師法裁判で逆転無罪 大阪高裁で控訴審判決(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/ldBXsOaA2h \n \n それは正直予想してなかったな。まあ最高裁行くんじゃないかな。
【速報】タトゥー医師法裁判で逆転無罪 大阪高裁で控訴審判決(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/ldBXsOaA2h
それは正直予想してなかったな。まあ最高裁行くんじゃないかな。
— Which(which0623)2018-11-14 16:52
{% tweet 1062596343011586048 %}
> @kamiusa0325 ありがとうございます。 \n お医者さんも人間ですから臨時休業も仕方ないですが、一度予定から外してしまうと戻すのが面倒で気にしつつも放置になってます。きょぬーの衛生士さんがいるとこなら積極的になれるのですが(コラ
@kamiusa0325 ありがとうございます。
お医者さんも人間ですから臨時休業も仕方ないですが、一度予定から外してしまうと戻すのが面倒で気にしつつも放置になってます。きょぬーの衛生士さんがいるとこなら積極的になれるのですが(コラ
— Which(which0623)2018-11-14 15:41
{% tweet 1062553477891600385 %}
> 私は今も電話は掛けるのも受けるのも嫌いだし苦手。慣れはしたけどやっぱり嫌いだし苦手。できるだけ掛けたくないし受けたくない。遠方から人の時間に一方的に割り込むとか有り得ないよね。
私は今も電話は掛けるのも受けるのも嫌いだし苦手。慣れはしたけどやっぱり嫌いだし苦手。できるだけ掛けたくないし受けたくない。遠方から人の時間に一方的に割り込むとか有り得ないよね。
— Which(which0623)2018-11-14 12:51
{% tweet 1062547289795846145 %}
> @ill_sohappy2525 家にいるときは冬でも下は下着だけなので半分裸状態ですねw
@ill_sohappy2525 家にいるときは冬でも下は下着だけなので半分裸状態ですねw
— Which(which0623)2018-11-14 12:26
{% tweet 1062546533332045824 %}
> 難事件を筋肉で解決する弁護士がいるなら贅肉で解決する弁護士も出てきてほしい。ノウハウ教えてw
難事件を筋肉で解決する弁護士がいるなら贅肉で解決する弁護士も出てきてほしい。ノウハウ教えてw
— Which(which0623)2018-11-14 12:23
{% tweet 1062541859979878400 %}
> @kamiusa0325 あのときは私が放置したのが悪いので反省しました。最近医者が臨時休業してまた行かなくなっちゃったんですが、あの痛みを思い出してかわいい歯科衛生士さんに会いに行こうと思いますw
@kamiusa0325 あのときは私が放置したのが悪いので反省しました。最近医者が臨時休業してまた行かなくなっちゃったんですが、あの痛みを思い出してかわいい歯科衛生士さんに会いに行こうと思いますw
— Which(which0623)2018-11-14 12:04
{% tweet 1062540805292740608 %}
> 天下国家語る前に例えば弁護士会発行の身分証明書や印鑑証明書を公的な証明と認めさせて「私的団体の証明ではダメです」なんて言われないようにするなどの活動を重点的にやってほしいんですよ日弁連には。
天下国家語る前に例えば弁護士会発行の身分証明書や印鑑証明書を公的な証明と認めさせて「私的団体の証明ではダメです」なんて言われないようにするなどの活動を重点的にやってほしいんですよ日弁連には。
— Which(which0623)2018-11-14 12:00
{% tweet 1062500981475237888 %}
> 牛乳なくてカルピスを無糖コーヒーに入れたらなんか微妙。酸味が強すぎるんか
牛乳なくてカルピスを無糖コーヒーに入れたらなんか微妙。酸味が強すぎるんか
— Which(which0623)2018-11-14 09:22
{% tweet 1062494524432236544 %}
> @kamiusa0325 虫歯は痛すぎて夜中に救急車呼んだというイタい経験があります💦 \n 健康には気を使わないとひどい目に遭いますね
@kamiusa0325 虫歯は痛すぎて夜中に救急車呼んだというイタい経験があります💦
健康には気を使わないとひどい目に遭いますね
— Which(which0623)2018-11-14 08:56
{% tweet 1062368477896265730 %}
> Which0623さんが異性にモテる為に気遣った方が良い事五つ \n \n ①【発情している事を悟られない】 \n \n ②【変態発言を控える】 \n \n ③【変態オーラを隠す】 \n \n ④【無闇に裸にならない】 \n \n ⑤【無闇にキスをしない】… https://t.co/uACJl22UAo
Which0623さんが異性にモテる為に気遣った方が良い事五つ
①【発情している事を悟られない】
②【変態発言を控える】
③【変態オーラを隠す】
④【無闇に裸にならない】
⑤【無闇にキスをしない】… https://t.co/uACJl22UAo
— Which(which0623)2018-11-14 00:35
{% tweet 1062327805256491010 %}
> @tsukasa9045 背景事情はナイショですが、メールのやりとりで3回は同じことを言われてましたんで、目を丸くして「あ゛?」となり、危険なので今日は返信するのを止めましたw
@tsukasa9045 背景事情はナイショですが、メールのやりとりで3回は同じことを言われてましたんで、目を丸くして「あ゛?」となり、危険なので今日は返信するのを止めましたw
— Which(which0623)2018-11-13 21:54
{% tweet 1062313168163094528 %}
> 「全部知りたいから調べて」って言われたんで方法確認して必要な手間と費用を伝えたら「手間で費用もかかることをしてまで調べる必要はあるのでしょうか」って言われて目が点になってる。
「全部知りたいから調べて」って言われたんで方法確認して必要な手間と費用を伝えたら「手間で費用もかかることをしてまで調べる必要はあるのでしょうか」って言われて目が点になってる。
— Which(which0623)2018-11-13 20:56
{% tweet 1062180857216086016 %}
> 相談申込者「急いでます。今日中に相談したいです。最優先でお願いします」 \n 仕事中俺「急に言われても。前から問題になってたはずなのになぜほっといたんですか?」 \n \n プライベート俺「最近ちょっと体調悪いけどまだまだ。今日も夜更かししてたらふく喰って呑みまくるわ」
相談申込者「急いでます。今日中に相談したいです。最優先でお願いします」
仕事中俺「急に言われても。前から問題になってたはずなのになぜほっといたんですか?」
プライベート俺「最近ちょっと体調悪いけどまだまだ。今日も夜更かししてたらふく喰って呑みまくるわ」
— Which(which0623)2018-11-13 12:10
{% tweet 1061887458965508098 %}
> いかん眠くなってきた
いかん眠くなってきた
— Which(which0623)2018-11-12 16:44
{% tweet 1061878843990921216 %}
> 先週おっとりした雰囲気だったのに今週は初っ端から一気に連絡が来てあたふたしてるw \n もちっとバランス良くならないかとも思うけど、常時一定の負荷があるというのも辛いよね…
先週おっとりした雰囲気だったのに今週は初っ端から一気に連絡が来てあたふたしてるw
もちっとバランス良くならないかとも思うけど、常時一定の負荷があるというのも辛いよね…
— Which(which0623)2018-11-12 16:10
{% tweet 1061841909537067009 %}
> @ill_sohappy2525 間違ってなかったようでホッとしました😊 \n 自分はたまーにメッセージ送るしかしないのでLINEと言えばメッセージのトークなのですが、世間一般はそうでもないのかなと。電話と思ってた人がLINE触ったことなさそうだったのでなんとも言えませんがw
@ill_sohappy2525 間違ってなかったようでホッとしました😊
自分はたまーにメッセージ送るしかしないのでLINEと言えばメッセージのトークなのですが、世間一般はそうでもないのかなと。電話と思ってた人がLINE触ったことなさそうだったのでなんとも言えませんがw
— Which(which0623)2018-11-12 13:43
{% tweet 1061823195269947392 %}
> @ill_sohappy2525 LINEのアプリでメッセージを打ち込んで文字で交信するのをトークというと思ってたんですけど違ってますか💦 \n LINE詳しくないのですが(電話機能は使ったことない)、特に断りなくLINEで連絡したって… https://t.co/suTe19Skhh
@ill_sohappy2525 LINEのアプリでメッセージを打ち込んで文字で交信するのをトークというと思ってたんですけど違ってますか💦
LINE詳しくないのですが(電話機能は使ったことない)、特に断りなくLINEで連絡したって… https://t.co/suTe19Skhh
— Which(which0623)2018-11-12 12:29
{% tweet 1061821022683389953 %}
> 人間、基本主観的には合理的に行動するものと思うのよ。その時の情報や知識や能力が足りなくて他人が事後的に見たら合理的じゃないことが良くあるだけで。画鋲がそこにあること知ってたらわざわざ素足でそこ踏まないよね、みたいな。結果的に不合理なときにはこれを意識して説明考えるよね。
人間、基本主観的には合理的に行動するものと思うのよ。その時の情報や知識や能力が足りなくて他人が事後的に見たら合理的じゃないことが良くあるだけで。画鋲がそこにあること知ってたらわざわざ素足でそこ踏まないよね、みたいな。結果的に不合理なときにはこれを意識して説明考えるよね。
— Which(which0623)2018-11-12 12:20
{% tweet 1061814538528481280 %}
> 男の子なら学校行ってた頃ダイスケとかケイスケの「輔」の付く男子が人気者で羨ましかったんで、この文字使いそう。 \n 女の子は思い付かないけど慎重になってなかなか決められないかも。振られた子の名前避けたらNGワードだらけだしw… https://t.co/yixULZEejo
男の子なら学校行ってた頃ダイスケとかケイスケの「輔」の付く男子が人気者で羨ましかったんで、この文字使いそう。
女の子は思い付かないけど慎重になってなかなか決められないかも。振られた子の名前避けたらNGワードだらけだしw… https://t.co/yixULZEejo
— Which(which0623)2018-11-12 11:54
{% tweet 1061811797244600320 %}
> LINEでの会話って言えば音声通話じゃなくてトークと理解してもらえると思ってたけどそうでもないのかな。
LINEでの会話って言えば音声通話じゃなくてトークと理解してもらえると思ってたけどそうでもないのかな。
— Which(which0623)2018-11-12 11:43
{% tweet 1060872114952007680 %}
> ゆるキャラグランプリで自治体の組織票って情けねw
ゆるキャラグランプリで自治体の組織票って情けねw
— Which(which0623)2018-11-09 21:29
{% tweet 1060840374007062528 %}
> 例のアラフォー非モテ先生、私がみる限り今一番身近な存在と思われる独身女子に何度か晩ご飯誘って断られて「誘っても来ないならもう誘わないよ」とか言っちゃったらしい(女子談)。 \n 来てくれない人にそれ言ったらますます来なくなるってば(>_<)
例のアラフォー非モテ先生、私がみる限り今一番身近な存在と思われる独身女子に何度か晩ご飯誘って断られて「誘っても来ないならもう誘わないよ」とか言っちゃったらしい(女子談)。
来てくれない人にそれ言ったらますます来なくなるってば(>_<)
— Which(which0623)2018-11-09 19:23
{% tweet 1060739544830500864 %}
> @ill_sohappy2525 そうですね。ただこういう親に限って自分は子のためにやっていると思っていることが多いので困惑します。親の言うとおりにすれば良いというのは必ずしも子のためにならない、成長すればするほど子には足枷になると理解してもらえると良いのですが。
@ill_sohappy2525 そうですね。ただこういう親に限って自分は子のためにやっていると思っていることが多いので困惑します。親の言うとおりにすれば良いというのは必ずしも子のためにならない、成長すればするほど子には足枷になると理解してもらえると良いのですが。
— Which(which0623)2018-11-09 12:43
{% tweet 1060701750275928064 %}
> 中級低級も含め外車は持ったことないです。運転好きで自分では腕もそれなりと思ってるのでハンドリングを味わってみたいてすが、クルマなくても生活上あまり困らないので、大儲けでもしない限りこのままかなあ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/thRMQR66At
中級低級も含め外車は持ったことないです。運転好きで自分では腕もそれなりと思ってるのでハンドリングを味わってみたいてすが、クルマなくても生活上あまり困らないので、大儲けでもしない限りこのままかなあ。
#peing #質問箱 https://t.co/thRMQR66At
— Which(which0623)2018-11-09 10:12
{% tweet 1060506331231084546 %}
> 今はなくなってしまいました。以前読んでたのは少年漫画雑誌、青年漫画雑誌、PC雑誌あたりでした。 \n 身近な本屋さんも消えてしまって、ちょっと外出たついでに立ち読みしたり買ったりなんてこともなくなっちゃいましたね。 \n \n #peing… https://t.co/5NCX1yGprU
今はなくなってしまいました。以前読んでたのは少年漫画雑誌、青年漫画雑誌、PC雑誌あたりでした。
身近な本屋さんも消えてしまって、ちょっと外出たついでに立ち読みしたり買ったりなんてこともなくなっちゃいましたね。
#peing… https://t.co/5NCX1yGprU
— Which(which0623)2018-11-08 21:16
{% tweet 1060500115062841345 %}
> IT技術で世界の隅々まで秒掛からず情報が届く社会の中でIT化に抵抗してそのスピードからかけ離れたままでいることが権利を守ることになるとはとても思えないけどな。
IT技術で世界の隅々まで秒掛からず情報が届く社会の中でIT化に抵抗してそのスピードからかけ離れたままでいることが権利を守ることになるとはとても思えないけどな。
— Which(which0623)2018-11-08 20:51
{% tweet 1060455612469850112 %}
> 大金かけてイベントやるなら誰をターゲットに何を伝えてどういう効果を上げるつもりで企画したのかくらいはそのイベントから見えてくるようにやってほしい。
大金かけてイベントやるなら誰をターゲットに何を伝えてどういう効果を上げるつもりで企画したのかくらいはそのイベントから見えてくるようにやってほしい。
— Which(which0623)2018-11-08 17:54
{% tweet 1060429737971970048 %}
> 憲法ポエム今更知ってふと思いついたけど不謹慎言われそうでつぶやくのやめとこw \n 誰かもうやってそうだけど
憲法ポエム今更知ってふと思いついたけど不謹慎言われそうでつぶやくのやめとこw
誰かもうやってそうだけど
— Which(which0623)2018-11-08 16:12
{% tweet 1060365056599220224 %}
> 他国から仕掛けられる場合もあるものを自分にしか通用しないルールでしませんって決めたら止められたとか止められるってのは確かに「ポエム」かもしれないなw
他国から仕掛けられる場合もあるものを自分にしか通用しないルールでしませんって決めたら止められたとか止められるってのは確かに「ポエム」かもしれないなw
— Which(which0623)2018-11-08 11:55
{% tweet 1060354253993107459 %}
> @sakamotomasayuk 私石鹸は磨き愛用してますので爽快な上に洗顔もバッチリですw
@sakamotomasayuk 私石鹸は磨き愛用してますので爽快な上に洗顔もバッチリですw
— Which(which0623)2018-11-08 11:12
{% tweet 1060352907160109056 %}
> 裁判資料のネット公開は公開裁判の原則に親和的だけどローカルに保存できないようにするのが難しいとすると民事の現行法令では非関係者は閲覧のみとしていることとは非親和的と思うのよね。究極はネットに資料が彷徨い続けることになっても容認できるかかな?
裁判資料のネット公開は公開裁判の原則に親和的だけどローカルに保存できないようにするのが難しいとすると民事の現行法令では非関係者は閲覧のみとしていることとは非親和的と思うのよね。究極はネットに資料が彷徨い続けることになっても容認できるかかな?
— Which(which0623)2018-11-08 11:06
{% tweet 1060346197460709376 %}
> あのー非リア充非モテを公言してるアカウントにデートに使えるとかイヤミですか。 \n でも何も答えられないのもしゃくなのでデートに使えるか分かりませんが一つ挙げておきます。美味しかったら紹介料5000兆円ねw… https://t.co/NuJtkoa5mI
あのー非リア充非モテを公言してるアカウントにデートに使えるとかイヤミですか。
でも何も答えられないのもしゃくなのでデートに使えるか分かりませんが一つ挙げておきます。美味しかったら紹介料5000兆円ねw… https://t.co/NuJtkoa5mI
— Which(which0623)2018-11-08 10:40
{% tweet 1060338501214846976 %}
> 何に不安要素を持ってるかって面会する度に子が自分のやりたいことを否定されて精神的に不安定になるのを繰り返してるんだから言うまでもないんだよ。
何に不安要素を持ってるかって面会する度に子が自分のやりたいことを否定されて精神的に不安定になるのを繰り返してるんだから言うまでもないんだよ。
— Which(which0623)2018-11-08 10:09
{% tweet 1060077884897804288 %}
> 【Which0623事件】 \n \n 【概要】12月24日16時頃、洗顔と歯磨き粉を間違えて、顔を洗った疑い。Which0623によると『まさか間違えるとは思わなかった。さわやかになった気がする』などと供述。… https://t.co/jR8ls1kWIo
【Which0623事件】
【概要】12月24日16時頃、洗顔と歯磨き粉を間違えて、顔を洗った疑い。Which0623によると『まさか間違えるとは思わなかった。さわやかになった気がする』などと供述。… https://t.co/jR8ls1kWIo
— Which(which0623)2018-11-07 16:53
{% tweet 1060035014618836992 %}
> 子が会う度に精神的に著しく不安定になってしまうような親でも会わせなきゃならないのかねえ。
子が会う度に精神的に著しく不安定になってしまうような親でも会わせなきゃならないのかねえ。
— Which(which0623)2018-11-07 14:03
{% tweet 1060034304548327427 %}
> 議会がねじれると大統領制でも政策遂行難しくなるようね。大統領令バンバン出して済ますわけにもいかないか
議会がねじれると大統領制でも政策遂行難しくなるようね。大統領令バンバン出して済ますわけにもいかないか
— Which(which0623)2018-11-07 14:00
{% tweet 1060013535197982722 %}
> 共和党下院少数派転落?
共和党下院少数派転落?
— Which(which0623)2018-11-07 12:38
{% tweet 1060006981321146368 %}
> @sakamotomasayuk それはあるかもしれないです。 \n ただ、アメリカは他国に喧嘩売ってるトランプさん国内では言われるほど否定されてないようですし、ドイツはメルケルさん失脚したようですし、シーマンショック後比較的巧くやった国でも余裕ないみたいだなあ、と。
@sakamotomasayuk それはあるかもしれないです。
ただ、アメリカは他国に喧嘩売ってるトランプさん国内では言われるほど否定されてないようですし、ドイツはメルケルさん失脚したようですし、シーマンショック後比較的巧くやった国でも余裕ないみたいだなあ、と。
— Which(which0623)2018-11-07 12:12
{% tweet 1060004769639555072 %}
> 証明できないけどa、b、c全てが0より大きく1以下のときは最小値は1、それ以外は定まらない(いくらでも小さくなる)のかな?複素数ではどうなるかと思ったけど合計1になるには打ち消し合うので関係なさそうだったw数学楽しいなあ。… https://t.co/q6PjZbkDjo
証明できないけどa、b、c全てが0より大きく1以下のときは最小値は1、それ以外は定まらない(いくらでも小さくなる)のかな?複素数ではどうなるかと思ったけど合計1になるには打ち消し合うので関係なさそうだったw数学楽しいなあ。… https://t.co/q6PjZbkDjo
— Which(which0623)2018-11-07 12:03
{% tweet 1060001554793607168 %}
> 日本っていつの間にどうしてこんなに余裕のない国になっちゃったんだろうと考えてたけど、個別の政策の失敗等も当然あるけど、そもそも世界中で余裕がなくなってるってのもありそうだな。それも元からなかったのが見えなかっただけかもしれない。
日本っていつの間にどうしてこんなに余裕のない国になっちゃったんだろうと考えてたけど、個別の政策の失敗等も当然あるけど、そもそも世界中で余裕がなくなってるってのもありそうだな。それも元からなかったのが見えなかっただけかもしれない。
— Which(which0623)2018-11-07 11:50
{% tweet 1059996773924491264 %}
> トランプさん面白いな。極端な方が関心を集めるってか。日頃マスコミがいってるほど支持がないわけでもなさそうだし。他国のことだから面白がっていられるんだけどね。
トランプさん面白いな。極端な方が関心を集めるってか。日頃マスコミがいってるほど支持がないわけでもなさそうだし。他国のことだから面白がっていられるんだけどね。
— Which(which0623)2018-11-07 11:31
{% tweet 1059973655973683202 %}
> 護って月刊懲戒で広告よく見るけど便利なの?使ってるって人知らないわ
護って月刊懲戒で広告よく見るけど便利なの?使ってるって人知らないわ
— Which(which0623)2018-11-07 09:59
{% tweet 1059724542522863617 %}
> 外で結構強い雨の音がしてる
外で結構強い雨の音がしてる
— Which(which0623)2018-11-06 17:29
{% tweet 1059704294901829632 %}
> 本人訴訟って裁判IT化の否定理由になるのかな。今でも分かってない本人が裁判所行っても手続教えてもらえるだけで利益な助言はしてもらえず、それならまず専門家に会えとする方が良いとも言えそうだし、結局本人がやる場合には専門家事務所の会議… https://t.co/g8tZ3Dfnht
本人訴訟って裁判IT化の否定理由になるのかな。今でも分かってない本人が裁判所行っても手続教えてもらえるだけで利益な助言はしてもらえず、それならまず専門家に会えとする方が良いとも言えそうだし、結局本人がやる場合には専門家事務所の会議… https://t.co/g8tZ3Dfnht
— Which(which0623)2018-11-06 16:09
{% tweet 1059663455148367872 %}
> これはありますねw https://t.co/ycmpF88s9W
これはありますねw https://t.co/ycmpF88s9W
— Which(which0623)2018-11-06 13:27
{% tweet 1059659131420721153 %}
> @_yoon1 いっと化が進んでおりますので😜メールなのです。
@_yoon1 いっと化が進んでおりますので😜メールなのです。
— Which(which0623)2018-11-06 13:09
{% tweet 1059651987094925312 %}
> 一部の者の利益のために裁判所制度が改変されることはあってはならないことは当然って言うけど、では一部の者の利益のために裁判所制度を改変しないことは許されるの?「全員に利益がなければ変えるな」ではなく多数に利益があって不利を受ける人も保護できる方向で考えないと何も変えられないよ。
一部の者の利益のために裁判所制度が改変されることはあってはならないことは当然って言うけど、では一部の者の利益のために裁判所制度を改変しないことは許されるの?「全員に利益がなければ変えるな」ではなく多数に利益があって不利を受ける人も保護できる方向で考えないと何も変えられないよ。
— Which(which0623)2018-11-06 12:41
{% tweet 1059646687721938944 %}
> 意見読んで笑ったw \n IT化で裁判制度の利用が困難になる弱者ってメールも送れないロートル弁のこと?毎期日に顔を合わせる必要のある事案ってそんなに多いか?ネット会議ならそれを一般公開すれば法廷より公開度は高まるよね?ネットによりどこに… https://t.co/9UhXGKkYZ5
意見読んで笑ったw
IT化で裁判制度の利用が困難になる弱者ってメールも送れないロートル弁のこと?毎期日に顔を合わせる必要のある事案ってそんなに多いか?ネット会議ならそれを一般公開すれば法廷より公開度は高まるよね?ネットによりどこに… https://t.co/9UhXGKkYZ5
— Which(which0623)2018-11-06 12:20
{% tweet 1059617703642550272 %}
> 今週はたまたま裁判の期日が入ってなくてオフの一週間的な気持ちでいたら、動きがちょっと止まってた案件のデスクワークが次々入ってきてちょっと涙目w
今週はたまたま裁判の期日が入ってなくてオフの一週間的な気持ちでいたら、動きがちょっと止まってた案件のデスクワークが次々入ってきてちょっと涙目w
— Which(which0623)2018-11-06 10:25
{% tweet 1059612177030557697 %}
> あの規制って既得権や先行者利益を擁護するのが目的なんじゃないかしらw https://t.co/MuAkGnZrdP
あの規制って既得権や先行者利益を擁護するのが目的なんじゃないかしらw https://t.co/MuAkGnZrdP
— Which(which0623)2018-11-06 10:03
{% tweet 1059349653546708992 %}
> 合意当時は独裁政権だったから~なんて言い訳が通るのなら今の北朝鮮とは何の合意もできないことになるんだけどね。軍事政権でも非民主政権でも同じ。
合意当時は独裁政権だったから~なんて言い訳が通るのなら今の北朝鮮とは何の合意もできないことになるんだけどね。軍事政権でも非民主政権でも同じ。
— Which(which0623)2018-11-05 16:40
{% tweet 1059334990322786304 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer 過ごしたんでは?w
@LiarLawyer800 @otalawyer 過ごしたんでは?w
— Which(which0623)2018-11-05 15:41
{% tweet 1059325464362119168 %}
> #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる \n 「悪いようにはしないから」
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
「悪いようにはしないから」
— Which(which0623)2018-11-05 15:04
{% tweet 1059246257095364608 %}
> あまり認めたくはないですが、今はしていないと言うしかないかなあ。良く行くお店の店員さん(複数)にちょっとときめくくらいかなあ。小さな職場で長時間労働してると出会いないですねー。ときめきたいなあw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/lNuhEdTLrm
あまり認めたくはないですが、今はしていないと言うしかないかなあ。良く行くお店の店員さん(複数)にちょっとときめくくらいかなあ。小さな職場で長時間労働してると出会いないですねー。ときめきたいなあw
#peing #質問箱 https://t.co/lNuhEdTLrm
— Which(which0623)2018-11-05 09:49
{% tweet 1058689234377236482 %}
> @_yoon1 @LiarLawyer800 謀反を企てるものがここにおるぞー!😜
@_yoon1 @LiarLawyer800 謀反を企てるものがここにおるぞー!😜
— Which(which0623)2018-11-03 20:55
{% tweet 1058688975290781697 %}
> @koichi_toya お互い納得できるのものを選びたいですね👍
@koichi_toya お互い納得できるのものを選びたいですね👍
— Which(which0623)2018-11-03 20:54
{% tweet 1058384028611489792 %}
> @koichi_toya 全てを満足させようとするとお高いんですよね(^_^; \n 参考にならなくてすいません。
@koichi_toya 全てを満足させようとするとお高いんですよね(^_^;
参考にならなくてすいません。
— Which(which0623)2018-11-03 00:43
{% tweet 1058380753606606848 %}
> @koichi_toya 買い換え候補として考えてますが私の要求スペックにはちょっと足りない感じです。スペック高めのものを買って使い倒すスタンスです。 \n \n 今までは持ち歩けることも考えて買ってましたが結局紙の方が見やすく感じるので今… https://t.co/u8IMm0rkob
@koichi_toya 買い換え候補として考えてますが私の要求スペックにはちょっと足りない感じです。スペック高めのものを買って使い倒すスタンスです。
今までは持ち歩けることも考えて買ってましたが結局紙の方が見やすく感じるので今… https://t.co/u8IMm0rkob
— Which(which0623)2018-11-03 00:30
{% tweet 1058348128728829953 %}
> 条文素読大事。どの法律でもまず条文。ローにいた頃3年になってから素読がどうのと話してる人がいたけど今まで何勉強してたの?と。大学生でも純粋未修でも条文は1年から読めるよ。 https://t.co/HoO82qSLEL
条文素読大事。どの法律でもまず条文。ローにいた頃3年になってから素読がどうのと話してる人がいたけど今まで何勉強してたの?と。大学生でも純粋未修でも条文は1年から読めるよ。 https://t.co/HoO82qSLEL
— Which(which0623)2018-11-02 22:20
{% tweet 1058344350046806017 %}
> 質問箱最近調子悪い?
質問箱最近調子悪い?
— Which(which0623)2018-11-02 22:05
{% tweet 1058286166527496193 %}
> 今日は新人さんの歓迎宴会ですー✌
今日は新人さんの歓迎宴会ですー✌
— Which(which0623)2018-11-02 18:14
{% tweet 1058227765739085825 %}
> 国が勝手に個人の請求権処分できないのは当然って国際法が絡んできてもそうだっけと思ったけど確認してなくて言及避けてたところに「日本の弁護士」なんていうドデカい主語で国際法の知識皆無なんて言われていつの間にか巻き込まれてるのを見るとちょっとイラッとするな。
国が勝手に個人の請求権処分できないのは当然って国際法が絡んできてもそうだっけと思ったけど確認してなくて言及避けてたところに「日本の弁護士」なんていうドデカい主語で国際法の知識皆無なんて言われていつの間にか巻き込まれてるのを見るとちょっとイラッとするな。
— Which(which0623)2018-11-02 14:22
{% tweet 1058199354400374786 %}
> @_yoon1 @LiarLawyer800 最近成立した調停で相手方代理人(全部西暦)と当方で書き方の対立が生じてw、裁判所の取扱いに委ねるで結局落ち着いたのですが、私の予想どおり改元予定後の日付だけ「平成38(2026)年」と… https://t.co/td0GZB9Okc
@_yoon1 @LiarLawyer800 最近成立した調停で相手方代理人(全部西暦)と当方で書き方の対立が生じてw、裁判所の取扱いに委ねるで結局落ち着いたのですが、私の予想どおり改元予定後の日付だけ「平成38(2026)年」と… https://t.co/td0GZB9Okc
— Which(which0623)2018-11-02 12:29
{% tweet 1058189065323855873 %}
> 好きですwジロジロ見るつもりはないですが思わず目がいってしまっても許してください。 \n それはそうとして、ご本人がしたい格好を自由にするのが良くて、猥褻レベルでもない限り他人があれこれ口を挟むことではないと思います👍 \n \n #peing… https://t.co/9YACjVgd1K
好きですwジロジロ見るつもりはないですが思わず目がいってしまっても許してください。
それはそうとして、ご本人がしたい格好を自由にするのが良くて、猥褻レベルでもない限り他人があれこれ口を挟むことではないと思います👍
#peing… https://t.co/9YACjVgd1K
— Which(which0623)2018-11-02 11:48
{% tweet 1057987161704648704 %}
> @LiarLawyer800 公務員は周りに和暦が溢れてるので西暦(のみ)の過去の話は読んでて一々軽く引っかかることが多いと思うんですが、「他人から依頼を受けて書いてる文書でもあえて西暦とは余程の宗教上の理由で和暦使いたくないんだろうなぁ」と思って見てましたねw
@LiarLawyer800 公務員は周りに和暦が溢れてるので西暦(のみ)の過去の話は読んでて一々軽く引っかかることが多いと思うんですが、「他人から依頼を受けて書いてる文書でもあえて西暦とは余程の宗教上の理由で和暦使いたくないんだろうなぁ」と思って見てましたねw
— Which(which0623)2018-11-01 22:26
{% tweet 1057981419182469121 %}
> 即時抗告じゃひっくり返せないと思うよ。 https://t.co/8p07MxtuHe
即時抗告じゃひっくり返せないと思うよ。 https://t.co/8p07MxtuHe
— Which(which0623)2018-11-01 22:03
{% tweet 1057934157186138113 %}
> そろそろ仕事用PCも家用PCも新しいの欲しいなあ
そろそろ仕事用PCも家用PCも新しいの欲しいなあ
— Which(which0623)2018-11-01 18:55
{% tweet 1057858285166948352 %}
> 子供にお菓子あげないでお祭り騒ぎするのをハロウィンって言うのやめたら?
子供にお菓子あげないでお祭り騒ぎするのをハロウィンって言うのやめたら?
— Which(which0623)2018-11-01 13:54
{% tweet 1057851761996648448 %}
> 半年前でも遅いのに1か月前にするかで揉めてんのか。 \n https://t.co/y9vkOVuISP
半年前でも遅いのに1か月前にするかで揉めてんのか。
https://t.co/y9vkOVuISP
— Which(which0623)2018-11-01 13:28
{% tweet 1057850204559310848 %}
> @ookidoyosiko 依頼者の利益に反することはできませんので。
@ookidoyosiko 依頼者の利益に反することはできませんので。
— Which(which0623)2018-11-01 13:21
{% tweet 1057805621628551168 %}
> @ookidoyosiko その方が依頼者の利益になるときはそうしてます。
@ookidoyosiko その方が依頼者の利益になるときはそうしてます。
— Which(which0623)2018-11-01 10:24
{% tweet 1057618493867094016 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ 昔「おせちもいいけどカレーもね」で知名度上げた商品がありましたが(古い)、既に定評のあるものだけではないよというニュアンスを出せない「も」は全部がよく見えなくなってしまうのかもしれないですね。
@qnOsaZLBGyht6vJ 昔「おせちもいいけどカレーもね」で知名度上げた商品がありましたが(古い)、既に定評のあるものだけではないよというニュアンスを出せない「も」は全部がよく見えなくなってしまうのかもしれないですね。
— Which(which0623)2018-10-31 22:01
{% tweet 1057605627382423552 %}
> @LiarLawyer800 確かにこういうフレーズに惹かれる人って「他に何に強いのか」とか「どれが一番強いのか」としつこく聞いてきそうです(^_^; \n いいかげん聞き飽きたので「○○も強い」「○○でも強い」「○○だって」「○○ですら」とかやり出さないかなーと思ってるのですがw
@LiarLawyer800 確かにこういうフレーズに惹かれる人って「他に何に強いのか」とか「どれが一番強いのか」としつこく聞いてきそうです(^_^;
いいかげん聞き飽きたので「○○も強い」「○○でも強い」「○○だって」「○○ですら」とかやり出さないかなーと思ってるのですがw
— Which(which0623)2018-10-31 21:10
{% tweet 1057598198594732032 %}
> 「○○に強い弁護士」って「にも強い」とまでは言わないのはなんでだろ。
「○○に強い弁護士」って「にも強い」とまでは言わないのはなんでだろ。
— Which(which0623)2018-10-31 20:40
{% tweet 1057568065716551680 %}
> @luckymangan 明らかに「その性格からして弁護士やってなくても同じことするだろ」と言いたくなる人もいますがw、とりあえず突っ込んでみるクセが付きがちなところはありそうです。 \n どんな法分野でも詳しい人がいるなあと思あながらついった見てます。
@luckymangan 明らかに「その性格からして弁護士やってなくても同じことするだろ」と言いたくなる人もいますがw、とりあえず突っ込んでみるクセが付きがちなところはありそうです。
どんな法分野でも詳しい人がいるなあと思あながらついった見てます。
— Which(which0623)2018-10-31 18:40
{% tweet 1057564260652343297 %}
> @luckymangan なんだかんだ言ってもやっぱり弁護士頭良いなあって思うこと多いよね。
@luckymangan なんだかんだ言ってもやっぱり弁護士頭良いなあって思うこと多いよね。
— Which(which0623)2018-10-31 18:25
{% tweet 1057561904359473153 %}
> @keisukekudou 残念なことに弁護士になってまだ浦和やさいたまと縁がありませんです…
@keisukekudou 残念なことに弁護士になってまだ浦和やさいたまと縁がありませんです…
— Which(which0623)2018-10-31 18:16
{% tweet 1057561103817834496 %}
> @luckymangan ありがとうございます! \n \n (秒数で弁護士らしい隙をついたいやーんな質問が来たしと思ったのは内緒)
@luckymangan ありがとうございます!
(秒数で弁護士らしい隙をついたいやーんな質問が来たしと思ったのは内緒)
— Which(which0623)2018-10-31 18:13
{% tweet 1057560324553891841 %}
> @luckymangan この世には「偽装でない若手」と「偽装できてないロートル」しか実在していませんので、「偽装(している)若手先生」は問題ないです! \n \n でもなぜか手が動かなくなることがあるかもしれませんw
@luckymangan この世には「偽装でない若手」と「偽装できてないロートル」しか実在していませんので、「偽装(している)若手先生」は問題ないです!
でもなぜか手が動かなくなることがあるかもしれませんw
— Which(which0623)2018-10-31 18:10
{% tweet 1057555828478173184 %}
> ちょっと危なかったけど実在すると思われる特定の名称が書いてある質問は明らかに問題ないと思える場合を除き回答を控えますね。
ちょっと危なかったけど実在すると思われる特定の名称が書いてある質問は明らかに問題ないと思える場合を除き回答を控えますね。
— Which(which0623)2018-10-31 17:52
0 件のコメント:
コメントを投稿