指定アカウントの最新198件のツイート
2018-11-03 10:33から198件:最新2018-12-27 14:46という範囲(54日4時間13分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2018年12月27日22時28分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(サイコキャプチャー)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1805
ユーザのフォロー数:777
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31471
===========================================================
{% tweet 1078165154225827840 %}
> 世の中には差別や犯罪行為、虚偽や不正に対して「それを攻撃することは自分たちの敵や嫌いな連中を利することになる」と思うとそれら不正義を全力で擁護しようとする人たちが少なからず居るんだよねえ。
世の中には差別や犯罪行為、虚偽や不正に対して「それを攻撃することは自分たちの敵や嫌いな連中を利することになる」と思うとそれら不正義を全力で擁護しようとする人たちが少なからず居るんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-27 14:46
{% tweet 1077740187780698113 %}
> 支持率的にいうと、引導渡されるのは貴方では?
支持率的にいうと、引導渡されるのは貴方では?
— 熊野風。(nobody2knows)2018-12-26 10:08
{% tweet 1077740178578464768 %}
> いよいよ来年は引導を渡しましょう! \n \n "@hosshiyan: 13人の総理大臣と対峙してきた志位さんの言葉だけに、政治的にも人間的にも安倍とかいう人の最悪さがよくわかる記事。 \n 日本共産党・志位和夫「安倍さんは戦後最悪の総理だ」 \n https://t.co/ex5Fwwnuzm"
いよいよ来年は引導を渡しましょう!
"@hosshiyan: 13人の総理大臣と対峙してきた志位さんの言葉だけに、政治的にも人間的にも安倍とかいう人の最悪さがよくわかる記事。
日本共産党・志位和夫「安倍さんは戦後最悪の総理だ」
https://t.co/ex5Fwwnuzm"
— 志位和夫(shiikazuo)2018-12-26 10:06
{% tweet 1077735221255069697 %}
> 何がヤバイって、民主党の初代総理がこの鳩山だってことだよね。つまり、当時は民主党の中で鳩山が最高の政治家と見られていたんだもん。 \n 今の立民党は鳩山以下の政治家の集まりということになる。 \n 当時から少しは成長しているのかな? https://t.co/VQvuX0W1Yx
何がヤバイって、民主党の初代総理がこの鳩山だってことだよね。つまり、当時は民主党の中で鳩山が最高の政治家と見られていたんだもん。
今の立民党は鳩山以下の政治家の集まりということになる。
当時から少しは成長しているのかな? https://t.co/VQvuX0W1Yx
— モトケン(motoken_tw)2018-12-25 20:24
{% tweet 1077584475922427904 %}
> 「桂正和」の三文字で完全論破 https://t.co/q1r3KXG03N
「桂正和」の三文字で完全論破 https://t.co/q1r3KXG03N
— ちくわぶ大将軍@桃色♥よしお(Kirokuro)2018-12-26 00:10
{% tweet 1077550444006727680 %}
> 広河隆一さんのレイプ疑惑の話、事実がどうかは分からんけど、ちゃんと #metoo 界隈が話題にするかどうかが気になる \n \n 世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言 | 文春オンライン https://t.co/TE0iK7ulf4
広河隆一さんのレイプ疑惑の話、事実がどうかは分からんけど、ちゃんと #metoo 界隈が話題にするかどうかが気になる
世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言 | 文春オンライン https://t.co/TE0iK7ulf4
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-12-25 17:21
{% tweet 1077490282222968832 %}
> 何の証拠もなく単に自身の印象で「あいつは信用できないからウソをついているに違いない」と決めつける日本のジャーナリストって中世レベルだよねえ。 https://t.co/T51jb6nXCS
何の証拠もなく単に自身の印象で「あいつは信用できないからウソをついているに違いない」と決めつける日本のジャーナリストって中世レベルだよねえ。 https://t.co/T51jb6nXCS
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-25 18:04
{% tweet 1077019073504890881 %}
> あー、左翼が最近天皇をやたら持ち出すのは自民支持者(連中の脳内では右翼で天皇マンセー)に対するカードのつもりなのかー。 \n \n アホだなー。 \n \n 「だからどうした?天皇が政治的発言をするならそれ憲法違反じゃん。護憲ってどこいった?」で無効化されるだろうによ。( ´H`)y-~~
あー、左翼が最近天皇をやたら持ち出すのは自民支持者(連中の脳内では右翼で天皇マンセー)に対するカードのつもりなのかー。
アホだなー。
「だからどうした?天皇が政治的発言をするならそれ憲法違反じゃん。護憲ってどこいった?」で無効化されるだろうによ。( ´H`)y-~~
— ジョンお姉さん(数学嫌いを恥じないこと数学できない誰かを笑わないこと)(SisterJon01)2018-12-23 19:37
{% tweet 1076830509794156544 %}
> 天皇の「お言葉」が安倍政権批判だったというなら、まず何よりもそれを批判せねば護憲派でもリベラルでも無いのでは。
天皇の「お言葉」が安倍政権批判だったというなら、まず何よりもそれを批判せねば護憲派でもリベラルでも無いのでは。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-12-23 22:19
{% tweet 1076787408278941696 %}
> はっきり言ってコレ「反ワクチンを標榜する学者によるワクチンに効果はないという論文を根拠にワクチン不要論を主張している」のと大して変わりはないからねえ。
はっきり言ってコレ「反ワクチンを標榜する学者によるワクチンに効果はないという論文を根拠にワクチン不要論を主張している」のと大して変わりはないからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-23 19:31
{% tweet 1076748542838943746 %}
> クックドゥ使用について「俺のメシ、手抜きするのか」的な意見が定期的にバズるけど、 \n メーカーは「数万人が人生をかけてお客様のため研究/製造してます」と言ってたから、 \n 妻の負担軽減を批判する夫よりメーカーの方が妻を愛してるし、さっさと… https://t.co/qU4Gcdh1Yj
クックドゥ使用について「俺のメシ、手抜きするのか」的な意見が定期的にバズるけど、
メーカーは「数万人が人生をかけてお客様のため研究/製造してます」と言ってたから、
妻の負担軽減を批判する夫よりメーカーの方が妻を愛してるし、さっさと… https://t.co/qU4Gcdh1Yj
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2018-12-23 13:31
{% tweet 1076744105298808834 %}
> >ウィルカーソン氏は、米国の識者や元高官らでつくる海外基地再編・閉鎖連合の主要メンバー。 \n 「海外の米軍基地を減らせ」と主張する団体のメンバーが「海外の米軍基地は不要」という「研究結果」を主張してるだけなのに何を喜んでるんだろ? https://t.co/sS9V2k83mN
>ウィルカーソン氏は、米国の識者や元高官らでつくる海外基地再編・閉鎖連合の主要メンバー。
「海外の米軍基地を減らせ」と主張する団体のメンバーが「海外の米軍基地は不要」という「研究結果」を主張してるだけなのに何を喜んでるんだろ? https://t.co/sS9V2k83mN
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-23 16:39
{% tweet 1076739763082653696 %}
> 今回の件に関する防衛省のツイートにぶら下がってる「撃沈しろ」「断絶だ」のリプライもひどいと思ったけど、引用元にぶら下がってる「自衛隊の自作自演」「安倍政権が嘘をついている」というリプも似たようなものなので、対消滅していただきたい https://t.co/oIYyvgImS2
今回の件に関する防衛省のツイートにぶら下がってる「撃沈しろ」「断絶だ」のリプライもひどいと思ったけど、引用元にぶら下がってる「自衛隊の自作自演」「安倍政権が嘘をついている」というリプも似たようなものなので、対消滅していただきたい https://t.co/oIYyvgImS2
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2018-12-23 16:18
{% tweet 1076735090669965312 %}
> 野党議員ですら韓国の対応を非難している韓国海軍のFCS照射問題、これすら政権の虚偽だというのだから本当にすごいよな
野党議員ですら韓国の対応を非難している韓国海軍のFCS照射問題、これすら政権の虚偽だというのだから本当にすごいよな
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2018-12-23 15:58
{% tweet 1076734916530827265 %}
> 韓国海軍のFCS照射問題を「騒ぎ過ぎ」だの「安倍政権の嘘」だの言ってる連中は、自衛隊側がもし韓国や中国に同じ行為をした場合のことを想像してほしい。そんなことはあり得ないと思う自分ですら、そんな状況ゾッとする。
韓国海軍のFCS照射問題を「騒ぎ過ぎ」だの「安倍政権の嘘」だの言ってる連中は、自衛隊側がもし韓国や中国に同じ行為をした場合のことを想像してほしい。そんなことはあり得ないと思う自分ですら、そんな状況ゾッとする。
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2018-12-23 16:00
{% tweet 1076730232705474560 %}
> 日本が装備を取得したり法整備に着手すると、どんな些細な事でも「周辺諸国を挑発するな!」と叫ぶが、反対に他国(アメリカ除く)からの挑発に対応すると「その程度で過剰反応するな」と叩く。さて、どこの国の味方をしているのやら。
日本が装備を取得したり法整備に着手すると、どんな些細な事でも「周辺諸国を挑発するな!」と叫ぶが、反対に他国(アメリカ除く)からの挑発に対応すると「その程度で過剰反応するな」と叩く。さて、どこの国の味方をしているのやら。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-23 15:44
{% tweet 1076719132236644352 %}
> それはだめ。これを放置したら自衛隊は常に現場で韓国軍に常に臨戦態勢であたることになってしまう。それがどれだけ危険なことで偶発的悲惨な事態におちいるか考えるべき。 \n 本当に日韓友好を考えるならちゃんと納得できる説明をしてもらって二度と… https://t.co/Q1X2VLbUjs
それはだめ。これを放置したら自衛隊は常に現場で韓国軍に常に臨戦態勢であたることになってしまう。それがどれだけ危険なことで偶発的悲惨な事態におちいるか考えるべき。
本当に日韓友好を考えるならちゃんと納得できる説明をしてもらって二度と… https://t.co/Q1X2VLbUjs
— もへもへ(gerogeroR)2018-12-23 11:48
{% tweet 1076438990658535424 %}
> 従ってこれも間違い。FCSレーダーは目標を探すものではなく、射撃の照準を定めるために向けるもの。だから、海上衝突回避規範(CUES)で「お互いにそーゆーことするのはやめよう」と取り決めた。 https://t.co/2Eet6rePZV
従ってこれも間違い。FCSレーダーは目標を探すものではなく、射撃の照準を定めるために向けるもの。だから、海上衝突回避規範(CUES)で「お互いにそーゆーことするのはやめよう」と取り決めた。 https://t.co/2Eet6rePZV
— 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁(renya_mutaguchi)2018-12-22 15:49
{% tweet 1076405928310669314 %}
> 元空爆長、たしかに専門分野では覚醒するんだけど、それはあくまで空自の高射関係の話であって、それ以外は話半分というか慎重に扱うべきだよなぁ
元空爆長、たしかに専門分野では覚醒するんだけど、それはあくまで空自の高射関係の話であって、それ以外は話半分というか慎重に扱うべきだよなぁ
— ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)(paramilipic)2018-12-22 15:34
{% tweet 1076405900691132416 %}
> 田母神閣下、いきなり初っ端から間違えてる。ナントカ大王のFCSレーダーはフェイズドアレイじゃない。 https://t.co/iSR7Gxhuz8
田母神閣下、いきなり初っ端から間違えてる。ナントカ大王のFCSレーダーはフェイズドアレイじゃない。 https://t.co/iSR7Gxhuz8
— 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁(renya_mutaguchi)2018-12-22 15:31
{% tweet 1076324441188032517 %}
> 怖いなあ。このヒト多分自分が信用する人間から吹き込まれた話を、そのまま疑うことなく話してるんだな。浅はかにも程があるよなあ。 https://t.co/C6S4rvi4Ut
怖いなあ。このヒト多分自分が信用する人間から吹き込まれた話を、そのまま疑うことなく話してるんだな。浅はかにも程があるよなあ。 https://t.co/C6S4rvi4Ut
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-22 12:51
{% tweet 1076101574907199488 %}
> いや、普通に怖いんですが。 https://t.co/Rd0GpnVHQ6
いや、普通に怖いんですが。 https://t.co/Rd0GpnVHQ6
— 生出 光(namadashi_)2018-12-20 20:49
{% tweet 1076057658979868672 %}
> ウソみたいだろ…昔私が痛烈に批判してたワタミは、今やホワイト企業になってるんだぜ… \n \n ・離職率8.7%(業界平均17.6%) \n ・「外食業界で働きやすい会社」第10位 \n ・勤務間インターバル制度(10時間)導入 \n ・障害者雇用率4.65… https://t.co/12gXUigGbr
ウソみたいだろ…昔私が痛烈に批判してたワタミは、今やホワイト企業になってるんだぜ…
・離職率8.7%(業界平均17.6%)
・「外食業界で働きやすい会社」第10位
・勤務間インターバル制度(10時間)導入
・障害者雇用率4.65… https://t.co/12gXUigGbr
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2018-12-21 19:06
{% tweet 1075980499917492224 %}
> こういうファンタジーの住人を見るたびに、福島県等の農業関係者が頑張って放射線測定してる事が気の毒で気の毒で仕方なくなるよ。何もかも見ていない https://t.co/ztXOR09EIK
こういうファンタジーの住人を見るたびに、福島県等の農業関係者が頑張って放射線測定してる事が気の毒で気の毒で仕方なくなるよ。何もかも見ていない https://t.co/ztXOR09EIK
— koume@もち米は餅米でなく糯米です(koume_nouka)2018-12-21 00:14
{% tweet 1075932197746499584 %}
> このタイミングで特別背任容疑の再逮捕か…。勿論始めからその被疑事実は立てる予定だったんだろうけど、勾留期間確保のために前倒しに走ったのであれば事件が潰れる危険性が高くなるんじゃないかなあ。
このタイミングで特別背任容疑の再逮捕か…。勿論始めからその被疑事実は立てる予定だったんだろうけど、勾留期間確保のために前倒しに走ったのであれば事件が潰れる危険性が高くなるんじゃないかなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-21 10:53
{% tweet 1075928895201849344 %}
> ローラの件は沖縄埋め立てなど政治的発言がタブーとかそういう話じゃなくて、馬鹿タレントとして売り出しておいて、不勉強も思えるイシューに突然出てきた背景が疑われてるだけなんじゃないの https://t.co/BXVmb2GGCx
ローラの件は沖縄埋め立てなど政治的発言がタブーとかそういう話じゃなくて、馬鹿タレントとして売り出しておいて、不勉強も思えるイシューに突然出てきた背景が疑われてるだけなんじゃないの https://t.co/BXVmb2GGCx
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-12-21 08:56
{% tweet 1075928275409489921 %}
> 別に政治的中立を標榜してる訳ではないのだから、右だろうが左だろうが自分の政治主張に合致する発言を擁護し、相反する発言を批判することは自由な話なわけでなあ。
別に政治的中立を標榜してる訳ではないのだから、右だろうが左だろうが自分の政治主張に合致する発言を擁護し、相反する発言を批判することは自由な話なわけでなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-21 10:37
{% tweet 1075927320676823040 %}
> これかwwwww \n ローラを叩く人らを \n あーだこーだ言ってるけど \n つるの剛士の時は \n こんな感じだったのねwwwwwww \n \n ローラの発言は勇気ある!とか言うのに \n つるの剛士の発言は総叩きかよw \n よく前にこんな事してて \n 今回ローラを叩く… https://t.co/2PT4p3T9A5
これかwwwww
ローラを叩く人らを
あーだこーだ言ってるけど
つるの剛士の時は
こんな感じだったのねwwwwwww
ローラの発言は勇気ある!とか言うのに
つるの剛士の発言は総叩きかよw
よく前にこんな事してて
今回ローラを叩く… https://t.co/2PT4p3T9A5
— だ*・ω・)ノ@(RH_daa)2018-12-20 21:58
{% tweet 1075808002056155136 %}
> 直接議論するのは怖いもんだから、こういう引用ツイートして勝った気になってるんだよねー。 \n https://t.co/uT92yHftYa
直接議論するのは怖いもんだから、こういう引用ツイートして勝った気になってるんだよねー。
https://t.co/uT92yHftYa
— あさくら めひかり(arthurclaris)2018-12-21 02:35
{% tweet 1075612638162251776 %}
> 中国の警戒感を煽らないように日本に軍縮させる、中国の軍拡が日本の警戒感を煽らないように中国脅威論を潰して回る。 \n \n アンタらのやり口では軍事バランスが一方的に中国有利になり続け地域は不安定化する。互いに軍拡して牽制し合った方がまだマ… https://t.co/bgmF8kByh8
中国の警戒感を煽らないように日本に軍縮させる、中国の軍拡が日本の警戒感を煽らないように中国脅威論を潰して回る。
アンタらのやり口では軍事バランスが一方的に中国有利になり続け地域は不安定化する。互いに軍拡して牽制し合った方がまだマ… https://t.co/bgmF8kByh8
— しわすみ(s_w_s_m)2018-12-20 12:46
{% tweet 1075268457619279874 %}
> 放射能デマによる風評被害を指摘するツイートをすると、安倍政権擁護だという謎の批判リプが来て驚いたが、つまり、彼らには、福島県民らを守ろうとする意識なんかなくて安倍政権攻撃がその目的だと分かって得心がいった。 \n だから、野党が擁立するおしどりマコを批判すると安倍擁護だと言い出す。
放射能デマによる風評被害を指摘するツイートをすると、安倍政権擁護だという謎の批判リプが来て驚いたが、つまり、彼らには、福島県民らを守ろうとする意識なんかなくて安倍政権攻撃がその目的だと分かって得心がいった。
だから、野党が擁立するおしどりマコを批判すると安倍擁護だと言い出す。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-19 14:52
{% tweet 1075012979437891586 %}
> 自分たちの腐敗を政権のせいにしてる…信じられん…盗人猛々しいというのはこういうの言うんちゃうんか… https://t.co/qy804x6uCd
自分たちの腐敗を政権のせいにしてる…信じられん…盗人猛々しいというのはこういうの言うんちゃうんか… https://t.co/qy804x6uCd
— Kan Kimura(kankimura)2018-12-14 09:48
{% tweet 1074977774190784518 %}
> この記事は間違いを指摘するより、正しい部分を探す方がはるかに簡単。監察官室や職務質問などの単語を除けば「下手に職務質問を嫌がったり断ったりするするとますます怪しいと思われ、警官が増えていきます」という部分以外は全て誤りと言ってもいいくらい。
この記事は間違いを指摘するより、正しい部分を探す方がはるかに簡単。監察官室や職務質問などの単語を除けば「下手に職務質問を嫌がったり断ったりするするとますます怪しいと思われ、警官が増えていきます」という部分以外は全て誤りと言ってもいいくらい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-18 19:40
{% tweet 1074959385577680896 %}
> @marunouchi334 寺澤某にすり寄ってる元職って見事なまでに「上にも下にもパイプがない一匹狼気取りの無能なミソッカス」ばかりなんですよねえ。そら記事の質も下がるよなあと。
@marunouchi334 寺澤某にすり寄ってる元職って見事なまでに「上にも下にもパイプがない一匹狼気取りの無能なミソッカス」ばかりなんですよねえ。そら記事の質も下がるよなあと。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-18 18:27
{% tweet 1074955019940593664 %}
> いやしかし寺澤某「警察問題に詳しいジャーナリスト」を名乗ってるわりにはあまりにも無知過ぎるぞ。色々偉そうなことをほざいてるわりにはまともな情報源がないんだろうなあ。
いやしかし寺澤某「警察問題に詳しいジャーナリスト」を名乗ってるわりにはあまりにも無知過ぎるぞ。色々偉そうなことをほざいてるわりにはまともな情報源がないんだろうなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-18 18:10
{% tweet 1074860422920990720 %}
> そもそも「監察官は警察OB」とかまるっきりデマカセだし。まああのゴミ記事信じて「職質対策」してくれた方が警察としては有り難いなあ。(何の効果もないから)
そもそも「監察官は警察OB」とかまるっきりデマカセだし。まああのゴミ記事信じて「職質対策」してくれた方が警察としては有り難いなあ。(何の効果もないから)
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-18 11:54
{% tweet 1074858078917423104 %}
> 「警察官の職務質問を撃退するテクニック」が色々なところで紹介されています。 \n でも、職務質問によって数々の悪質な犯罪が明らかになっていることは無視されていますよね。 \n \n こんなテクニックを覚えても、現場の警察官はひるみませんよ。 \n むし… https://t.co/U92BfRxLzl
「警察官の職務質問を撃退するテクニック」が色々なところで紹介されています。
でも、職務質問によって数々の悪質な犯罪が明らかになっていることは無視されていますよね。
こんなテクニックを覚えても、現場の警察官はひるみませんよ。
むし… https://t.co/U92BfRxLzl
— 月収25万ライターkimiぽん(25kimi1)2018-12-17 11:47
{% tweet 1074858038362656768 %}
> 寺澤某、「監察官室に電話する」で職質かわせると思ってる三流っぷりが笑える。せめて「国賠訴訟する!」くらい言ってくれないとねえ。まあそれでも「お好きにどうぞ」だけど。 https://t.co/K2sia4sqN8
寺澤某、「監察官室に電話する」で職質かわせると思ってる三流っぷりが笑える。せめて「国賠訴訟する!」くらい言ってくれないとねえ。まあそれでも「お好きにどうぞ」だけど。 https://t.co/K2sia4sqN8
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-18 11:45
{% tweet 1074538105636438017 %}
> 思うに、「事故物件」の消臭じゃないですかね。ちょっとやそっとのことじゃあ死臭は消えないという話ではありますが・・・ https://t.co/RTQd2k4TkC
思うに、「事故物件」の消臭じゃないですかね。ちょっとやそっとのことじゃあ死臭は消えないという話ではありますが・・・ https://t.co/RTQd2k4TkC
— 惰眠(Damin_EN500)2018-12-17 14:31
{% tweet 1074275937498222592 %}
> ネコって肉食性の補食動物なんだが、この人たちからしたら動くぬいぐるみと大して変わりはないのだろうなあ。生まれ持った性質を無理矢理抑制するのって虐待ではないのかねえ。 https://t.co/tZi2St8dL5 @IRORIO_JPから
ネコって肉食性の補食動物なんだが、この人たちからしたら動くぬいぐるみと大して変わりはないのだろうなあ。生まれ持った性質を無理矢理抑制するのって虐待ではないのかねえ。 https://t.co/tZi2St8dL5 @IRORIO_JPから
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-16 21:11
{% tweet 1074145194927243264 %}
> 昔「無能な役所の不採算事業は民営化して、役人クビにして合理化!」とか言ってたヒトたちと、今「水道事業は民営化するな!採算なんか無視しろ!」と言ってるヒトたちの面子が殆ど変わらないのはなんなんだろうなあ。
昔「無能な役所の不採算事業は民営化して、役人クビにして合理化!」とか言ってたヒトたちと、今「水道事業は民営化するな!採算なんか無視しろ!」と言ってるヒトたちの面子が殆ど変わらないのはなんなんだろうなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-16 12:32
{% tweet 1073641798004703232 %}
> このヒトは主人公が「空を晴れにする能力を持ったヒト型のナニか」だったら満足するのかな?でもそれって物語として面白いのかねえ? https://t.co/vBDyIaxXeW
このヒトは主人公が「空を晴れにする能力を持ったヒト型のナニか」だったら満足するのかな?でもそれって物語として面白いのかねえ? https://t.co/vBDyIaxXeW
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-15 03:12
{% tweet 1073218932746514432 %}
> @marunouchi334 大卒はストレートでも25(拝命から2年在職)からしか受験できんとです。
@marunouchi334 大卒はストレートでも25(拝命から2年在職)からしか受験できんとです。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-13 23:11
{% tweet 1073217860904804352 %}
> 言論や思想の範疇にあるものは批判や賞賛は自由にやるべきだが、間違っても強権的に潰すような事があってはならんよね。
言論や思想の範疇にあるものは批判や賞賛は自由にやるべきだが、間違っても強権的に潰すような事があってはならんよね。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-13 23:07
{% tweet 1073215724888285186 %}
> 「共産主義革命を目指して極左に入って活動家になる女子」が持ち上げられるのに、「軍事独裁を容認する女子」だけが叩かれる謂れはないよなあ。どちらもアホだけど言論や思想の自由の範疇だよ。
「共産主義革命を目指して極左に入って活動家になる女子」が持ち上げられるのに、「軍事独裁を容認する女子」だけが叩かれる謂れはないよなあ。どちらもアホだけど言論や思想の自由の範疇だよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-13 22:59
{% tweet 1073032760992780288 %}
> 大臣は我々が選んだ政治家の中から選出されている。一方、我々は新聞記者を選んだ覚えなど無い。 \n \n 「国民の選択を一度受けている」という点で、大臣の方がよほど市民の代表に近いのでは。 \n \n 変な思い上がりは捨てて記者は「情報の伝達者」に徹し… https://t.co/lqzhDllW8k
大臣は我々が選んだ政治家の中から選出されている。一方、我々は新聞記者を選んだ覚えなど無い。
「国民の選択を一度受けている」という点で、大臣の方がよほど市民の代表に近いのでは。
変な思い上がりは捨てて記者は「情報の伝達者」に徹し… https://t.co/lqzhDllW8k
— Katana Edge(amiga2500)2018-12-12 20:17
{% tweet 1072815790288588801 %}
> こういうのに限らず、「自分たちの主張が尊重される」では我慢できず、「自分たちの主張が社会の常識となり、異なる主張が完全に排除される」ことを目的にしてる人が多いよねえ。 https://t.co/hh01PaOJSh @sharenewsjapa
こういうのに限らず、「自分たちの主張が尊重される」では我慢できず、「自分たちの主張が社会の常識となり、異なる主張が完全に排除される」ことを目的にしてる人が多いよねえ。 https://t.co/hh01PaOJSh @sharenewsjapa
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-12 20:29
{% tweet 1072095081925029888 %}
> 自分が絶対正義だと思っていたり、「敵」を愚かで間抜けだと侮っている人は、「敵」の論理を説明されることを極端に嫌がる傾向があるよねえ。
自分が絶対正義だと思っていたり、「敵」を愚かで間抜けだと侮っている人は、「敵」の論理を説明されることを極端に嫌がる傾向があるよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-10 20:46
{% tweet 1072094420936286209 %}
> 現役の検事がツイッターで検察の現状をツイートすることはまずない。 \n そうであるならば、検事経験のある弁護士が検察の考え方や行動論理を推測して述べることは、一般人が日本の刑事司法制度を理解する上で有益だと思うのだが、私が検察の考え方を述べると検察を擁護していると非難する弁護士がいる。
現役の検事がツイッターで検察の現状をツイートすることはまずない。
そうであるならば、検事経験のある弁護士が検察の考え方や行動論理を推測して述べることは、一般人が日本の刑事司法制度を理解する上で有益だと思うのだが、私が検察の考え方を述べると検察を擁護していると非難する弁護士がいる。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-10 20:36
{% tweet 1072093670902456320 %}
> 社会問題や事件事故は現実社会でうだつの上がらないテメエが他人様にマウント取るためのオモチャじゃねーんだよ。
社会問題や事件事故は現実社会でうだつの上がらないテメエが他人様にマウント取るためのオモチャじゃねーんだよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-10 20:40
{% tweet 1072041261094195201 %}
> シュナ尊師のこの考え方は、勝つか負けるかの二択しか用意せず、別の選択肢を想定していないという点において、勝利か玉砕かの二択しか用意しなかった大日本帝国大本営と通底。 \n 表面的には二択だが、実質は一択に追い込むための誘導。 \n 現実には、… https://t.co/1gnXJjR9bz
シュナ尊師のこの考え方は、勝つか負けるかの二択しか用意せず、別の選択肢を想定していないという点において、勝利か玉砕かの二択しか用意しなかった大日本帝国大本営と通底。
表面的には二択だが、実質は一択に追い込むための誘導。
現実には、… https://t.co/1gnXJjR9bz
— 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中(mogura2001)2018-12-10 13:15
{% tweet 1071988899247874049 %}
> 大体自治体の上下水道料金が改定で値上がりするのなんて日常茶飯事だし、支払いを滞納すれば即職員が閉栓するだろ。維持管理は公共サービスだが、サービスの提供は無償ではないよ。
大体自治体の上下水道料金が改定で値上がりするのなんて日常茶飯事だし、支払いを滞納すれば即職員が閉栓するだろ。維持管理は公共サービスだが、サービスの提供は無償ではないよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-10 13:44
{% tweet 1071984685511655425 %}
> ガスも電気も民間企業による供給なんだがなあ。交通インフラもほぼ民営のものだし。そもそも今回の水道法改正が「民営化の解禁」ではないのはあきらかなんだけどなあ。 https://t.co/GVdJ5UfdDn
ガスも電気も民間企業による供給なんだがなあ。交通インフラもほぼ民営のものだし。そもそも今回の水道法改正が「民営化の解禁」ではないのはあきらかなんだけどなあ。 https://t.co/GVdJ5UfdDn
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-10 13:27
{% tweet 1071981837587628032 %}
> 本当にわかってないなぁ。中国に勝てる軍事力なんて求めてない。必要なのは勝てないにしても中国が侵略するのにある程度のコストがかかりそのコストに勝てるとしても躊躇するレベルを目指すのが抑止力。カツアゲするにしても全くノーリスクなら誰も… https://t.co/ND8d8m09jd
本当にわかってないなぁ。中国に勝てる軍事力なんて求めてない。必要なのは勝てないにしても中国が侵略するのにある程度のコストがかかりそのコストに勝てるとしても躊躇するレベルを目指すのが抑止力。カツアゲするにしても全くノーリスクなら誰も… https://t.co/ND8d8m09jd
— もへもへ(gerogeroR)2018-12-10 06:56
{% tweet 1071974749893406720 %}
> 政治に絶対主義的世界観を持ち込んだら専制政治になるに決まってるよ。 \n 共産主義は宿命的欠陥を持っている。 https://t.co/yZGjvm4OX6
政治に絶対主義的世界観を持ち込んだら専制政治になるに決まってるよ。
共産主義は宿命的欠陥を持っている。 https://t.co/yZGjvm4OX6
— モトケン(motoken_tw)2018-12-09 23:34
{% tweet 1071965343856263168 %}
> 飛ばしとるなぁ、いろいろと-y( ´Д`)。oO○ https://t.co/oALhv3Lwp9
飛ばしとるなぁ、いろいろと-y( ´Д`)。oO○ https://t.co/oALhv3Lwp9
— king-biscuit(kingbiscuitSIU)2018-12-10 10:31
{% tweet 1071786248342106112 %}
> ディジェのコックピットは頭部(ハッチは左側頭)なので、腹の赤い部分は何なのか謎なんだよねえ。腹部にコックピットがあると誤認させるためかもしれないなあ。
ディジェのコックピットは頭部(ハッチは左側頭)なので、腹の赤い部分は何なのか謎なんだよねえ。腹部にコックピットがあると誤認させるためかもしれないなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-10 00:18
{% tweet 1071785630642790400 %}
> すげ~よく動く この胴体を捻ることができるようにしたのはすごいと思うんだけど、コクピットハッチの部分が思いっきりズレるのでこれはいかがなものかなと思わないでもないw https://t.co/sJubuGWyoR
すげ~よく動く この胴体を捻ることができるようにしたのはすごいと思うんだけど、コクピットハッチの部分が思いっきりズレるのでこれはいかがなものかなと思わないでもないw https://t.co/sJubuGWyoR
— オレサマ国王 a.k.a GUN道P(BigGunIsm)2018-12-09 22:32
{% tweet 1071778010116710400 %}
> 「○○という趣旨、ニュアンスの発言をした」という指摘、批判に対して、「使った言葉が完全一致していないからその指摘、批判はデマカセだ!」と反論するのは幼稚だし不誠実極まりないよねえ。
「○○という趣旨、ニュアンスの発言をした」という指摘、批判に対して、「使った言葉が完全一致していないからその指摘、批判はデマカセだ!」と反論するのは幼稚だし不誠実極まりないよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-09 23:46
{% tweet 1071767693475295232 %}
> 自分達がやりたくない穢れ作業だから誰もやらないだろうという思い込み。俺達がやってやるという気概を持った作業員だっていっぱいいるんですけどね。騙されて来てるわけでもなく、リスクも十分承知して働いている。1F作業員なめんな。 https://t.co/uC8fbjTVB2
自分達がやりたくない穢れ作業だから誰もやらないだろうという思い込み。俺達がやってやるという気概を持った作業員だっていっぱいいるんですけどね。騙されて来てるわけでもなく、リスクも十分承知して働いている。1F作業員なめんな。 https://t.co/uC8fbjTVB2
— 竜田一人(TatsutaKazuto)2018-12-09 22:55
{% tweet 1071766489198342144 %}
> 「正しいことをしたいと思う気持ち」は大切だが、それは「正しいことをしたいと思っている自分がやっていることは必ず正しい」とはならないんだよねえ。…お前だよ三流芸人。
「正しいことをしたいと思う気持ち」は大切だが、それは「正しいことをしたいと思っている自分がやっていることは必ず正しい」とはならないんだよねえ。…お前だよ三流芸人。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-09 23:00
{% tweet 1071753043408896000 %}
> 福島で被曝による健康影響が出ないことは「専門家のコンセンサス」であって、そこに見解の相違はないと思います。見解が食い違っているのは、専門家と素人のあいだだけです。その時に専門家の意見よりも素人の意見を採用しちゃうのはおかしいでしょう
福島で被曝による健康影響が出ないことは「専門家のコンセンサス」であって、そこに見解の相違はないと思います。見解が食い違っているのは、専門家と素人のあいだだけです。その時に専門家の意見よりも素人の意見を採用しちゃうのはおかしいでしょう
— kikumaco(1/8,18ベアーズ)(kikumaco)2018-12-09 21:45
{% tweet 1071748618636353537 %}
> 感熱紙さんは \n \n 茶碗蒸し \n 茶碗蒸し \n 茶碗蒸し \n 茶碗蒸し \n 茶碗蒸し \n 茶碗蒸し \n 茶碗蒸し \n 茶碗蒸し \n 茶碗蒸し \n おあいそ です \n \n https://t.co/zV1UKgNRti \n 何食いに来てるんだよ。
感熱紙さんは
茶碗蒸し
茶碗蒸し
茶碗蒸し
茶碗蒸し
茶碗蒸し
茶碗蒸し
茶碗蒸し
茶碗蒸し
茶碗蒸し
おあいそ です
https://t.co/zV1UKgNRti
何食いに来てるんだよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-09 21:49
{% tweet 1071613659074285568 %}
> @nakajima_akemi0 イデオロギーに耽溺すると人間堕落しますからねえ。
@nakajima_akemi0 イデオロギーに耽溺すると人間堕落しますからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-09 12:53
{% tweet 1071596807912747008 %}
> 国会議員がここまで間抜け面晒してまで擁護しなければならない程の候補なのかねえ? https://t.co/RZ0ahLMy48
国会議員がここまで間抜け面晒してまで擁護しなければならない程の候補なのかねえ? https://t.co/RZ0ahLMy48
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-09 11:46
{% tweet 1071586747190919168 %}
> なるほど。では、初鹿議員は「食べて応援は自殺行為」というタイトルで講演会を行っても、当日その発言はしていなければ問題は無いという見識なのですね。深く理解しました。 https://t.co/PxoEkgpZev
なるほど。では、初鹿議員は「食べて応援は自殺行為」というタイトルで講演会を行っても、当日その発言はしていなければ問題は無いという見識なのですね。深く理解しました。 https://t.co/PxoEkgpZev
— 林 智裕(Nonbeekaeru)2018-12-09 10:47
{% tweet 1071584589498408960 %}
> おしどりなんちゃらにあるのは専門性や論理性ではなく発信力や集客力なわけで、擁護している連中もそれに望みを懸けているんだよねえ。早い話が「大衆の無知につけ込んで煽動できる」から何とかして擁護したいんだな。
おしどりなんちゃらにあるのは専門性や論理性ではなく発信力や集客力なわけで、擁護している連中もそれに望みを懸けているんだよねえ。早い話が「大衆の無知につけ込んで煽動できる」から何とかして擁護したいんだな。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-09 10:57
{% tweet 1071576638180085760 %}
> デマ屋を批判してる人たちをデマ屋扱いして混ぜ返したところで連中のやってきたことは正当化できやしませんよ。
デマ屋を批判してる人たちをデマ屋扱いして混ぜ返したところで連中のやってきたことは正当化できやしませんよ。
— ナオサン@妖怪タングステン研ぎ(naoshim)2018-12-09 10:22
{% tweet 1071551354445848576 %}
> おしどりナントカ程度の人物を批判者を粘着的に攻撃してまで擁護しなければならないのが今の反原発界隈の実態なんだろうなあ。レベルが下がりすぎ。
おしどりナントカ程度の人物を批判者を粘着的に攻撃してまで擁護しなければならないのが今の反原発界隈の実態なんだろうなあ。レベルが下がりすぎ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-09 08:45
{% tweet 1071550307803385856 %}
> 呼び捨てと「氏」付けも明確に分けてるし。 \n デマ屋よばわりしてくれてるし。 \n 信用棄損行為だよね。
呼び捨てと「氏」付けも明確に分けてるし。
デマ屋よばわりしてくれてるし。
信用棄損行為だよね。
— 林 智裕(Nonbeekaeru)2018-12-09 08:15
{% tweet 1071550296889815040 %}
> 想田さんのこの発言、結構危ういんじゃないかな。 https://t.co/SGCWfnfTsm
想田さんのこの発言、結構危ういんじゃないかな。 https://t.co/SGCWfnfTsm
— 林 智裕(Nonbeekaeru)2018-12-09 08:13
{% tweet 1071439819916472322 %}
> 更に言うと、今回の水道法改正で、コンセッション方式を導入する自治体には、民間業者の業務と財務のチェックや、災害時対応も事前に決めることが求められる。官民連携の選択肢を増やしただけで、導入は自治体判断で、自治体の水道事業者としての位置付けはそのままで、事業の責任も自治体が担うよ😃
更に言うと、今回の水道法改正で、コンセッション方式を導入する自治体には、民間業者の業務と財務のチェックや、災害時対応も事前に決めることが求められる。官民連携の選択肢を増やしただけで、導入は自治体判断で、自治体の水道事業者としての位置付けはそのままで、事業の責任も自治体が担うよ😃
— ひがくぼきみお(higakubo)2018-12-08 08:49
{% tweet 1071439807828480000 %}
> フランスの水道民営化の失敗は、施設の管理レベルと、料金設定方法が不明確なまま民営化したからだと僕は思ってる。だから今回の水道法改正で公の関与を強化した。コンセッション方式を導入する自治体は、条例で料金と管理レベルを決め、民間業者を決めて、議会承認と国の許可がないと導入できないよ😐
フランスの水道民営化の失敗は、施設の管理レベルと、料金設定方法が不明確なまま民営化したからだと僕は思ってる。だから今回の水道法改正で公の関与を強化した。コンセッション方式を導入する自治体は、条例で料金と管理レベルを決め、民間業者を決めて、議会承認と国の許可がないと導入できないよ😐
— ひがくぼきみお(higakubo)2018-12-08 08:42
{% tweet 1071439794113105920 %}
> でも「コンセッション方式」という聞き慣れない単語が飛び交い、フランスの水道民営化で失敗した原因がコンセッション方式と聞けば、日本で導入したらダメと考えるのは仕方がない。同じコンセッション方式でもフランスと日本は内容が違うし、イギリスも違う。安易な海外比較は適切ではないと思う😃
でも「コンセッション方式」という聞き慣れない単語が飛び交い、フランスの水道民営化で失敗した原因がコンセッション方式と聞けば、日本で導入したらダメと考えるのは仕方がない。同じコンセッション方式でもフランスと日本は内容が違うし、イギリスも違う。安易な海外比較は適切ではないと思う😃
— ひがくぼきみお(higakubo)2018-12-08 08:27
{% tweet 1071439655399092224 %}
> これもよくある誤解だけど、フランスの水道民営化で行ったコンセッション方式と、日本の水道法改正のコンセッションには違いがある。条例で定めた範囲内でしか価格設定できないし、民間事業者を審査する仕組みもあり、従来より公の関与も強まってる… https://t.co/zDxFmtnOgz
これもよくある誤解だけど、フランスの水道民営化で行ったコンセッション方式と、日本の水道法改正のコンセッションには違いがある。条例で定めた範囲内でしか価格設定できないし、民間事業者を審査する仕組みもあり、従来より公の関与も強まってる… https://t.co/zDxFmtnOgz
— ひがくぼきみお(higakubo)2018-12-08 08:20
{% tweet 1071362526753939457 %}
> 基本コンセプトが「ボクのキライなやつらをごうほうてきにつぶせるけんぽー」だから、願望がダダ漏れになってるねえ。 https://t.co/8wc7IyJ0bq \n \n 「憲法はこうあるべき」https://t.co/k6FIdDdhBj にコメントしました。
基本コンセプトが「ボクのキライなやつらをごうほうてきにつぶせるけんぽー」だから、願望がダダ漏れになってるねえ。 https://t.co/8wc7IyJ0bq
「憲法はこうあるべき」https://t.co/k6FIdDdhBj にコメントしました。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-08 20:15
{% tweet 1071301662600380416 %}
> 現行のものより1世代以上前のタイプだけど、多分PC車載機のスピーカーから流れてるのをPCから離れてる間に車外から録音されたんだと思うなあ。 https://t.co/avrQQDecPj
現行のものより1世代以上前のタイプだけど、多分PC車載機のスピーカーから流れてるのをPCから離れてる間に車外から録音されたんだと思うなあ。 https://t.co/avrQQDecPj
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-08 16:13
{% tweet 1071242917203726336 %}
> ホント白ブリ判事は言葉が軽いなあ。
ホント白ブリ判事は言葉が軽いなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-08 12:19
{% tweet 1071242711309545472 %}
> その22億はいずれは大嘗祭に携わる方々の生活費になるんですが。 https://t.co/B2xgYSkthZ
その22億はいずれは大嘗祭に携わる方々の生活費になるんですが。 https://t.co/B2xgYSkthZ
— 田中慧(Tanaka_Kei)2018-12-06 19:19
{% tweet 1071198233546780674 %}
> 「フランス人達は市民の訴えで国を動かした!日本も見習うべきだ!」とリベラルの皆さん方が興奮しているが、あんなものは渋谷ハロウィンとおんなじやぞ。 \n またこういう時代に戻りたいのか? https://t.co/Ca532mmw8E
「フランス人達は市民の訴えで国を動かした!日本も見習うべきだ!」とリベラルの皆さん方が興奮しているが、あんなものは渋谷ハロウィンとおんなじやぞ。
またこういう時代に戻りたいのか? https://t.co/Ca532mmw8E
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2018-12-06 17:46
{% tweet 1071021854050009088 %}
> まあ10年以上前の話やなあ。 \n 長時間労働や危険性は業務的に仕方ない部分があるが、休日については「正月休みと夏期休暇の完全取得は業務命令」「年休残す職員は上司が指導される」だし、基本的に毎年昇給するし、パワハラ上司は匿名報告システム… https://t.co/Pj89oVKWUN
まあ10年以上前の話やなあ。
長時間労働や危険性は業務的に仕方ない部分があるが、休日については「正月休みと夏期休暇の完全取得は業務命令」「年休残す職員は上司が指導される」だし、基本的に毎年昇給するし、パワハラ上司は匿名報告システム… https://t.co/Pj89oVKWUN
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-07 21:41
{% tweet 1070649227670220800 %}
> もう精密司法なんかやめてしまえばいい。ラフジャスティスでいんじゃね。 \n という意見に賛成する法クラはどれくらいいるかしら?
もう精密司法なんかやめてしまえばいい。ラフジャスティスでいんじゃね。
という意見に賛成する法クラはどれくらいいるかしら?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-06 18:40
{% tweet 1070568825316208641 %}
> @motoken_tw 「通逮請求に要する資料にプラスアルファする程度の証拠で立件可能な制度」下なら勾留はマックス1週間というところかと。
@motoken_tw 「通逮請求に要する資料にプラスアルファする程度の証拠で立件可能な制度」下なら勾留はマックス1週間というところかと。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-06 15:41
{% tweet 1070566391235796992 %}
> @motoken_tw それはもう間違いなく。より多くの事件を処理することができるようにもなりますしね。
@motoken_tw それはもう間違いなく。より多くの事件を処理することができるようにもなりますしね。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-06 15:31
{% tweet 1070562544639569920 %}
> 電力9社は全部民間企業やぞ? RT @tinpokomonster https://t.co/1QQOWBxpFR
電力9社は全部民間企業やぞ? RT @tinpokomonster https://t.co/1QQOWBxpFR
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-12-06 15:14
{% tweet 1070561436252876801 %}
> いや発電は民営企業がやってるだろ…。 https://t.co/CnOfkaauOQ
いや発電は民営企業がやってるだろ…。 https://t.co/CnOfkaauOQ
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-06 15:11
{% tweet 1070558653554409472 %}
> んー、まあ確かに日本の刑事司法が自白偏重だから防御戦略として「供述を得にくくする仕組み」を主張模索するのは正しいと言えるわねえ。
んー、まあ確かに日本の刑事司法が自白偏重だから防御戦略として「供述を得にくくする仕組み」を主張模索するのは正しいと言えるわねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-06 15:00
{% tweet 1070556839857647616 %}
> 今水道民営化を批判している人たちの中には、過去の電力問題の際に「電力自由化!発送電分離しない日本はダメ!インフラ維持?知るかバカ!」と騒いでいた人がかなり散見されるんだよねえ。
今水道民営化を批判している人たちの中には、過去の電力問題の際に「電力自由化!発送電分離しない日本はダメ!インフラ維持?知るかバカ!」と騒いでいた人がかなり散見されるんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-06 14:53
{% tweet 1070555056590643200 %}
> 「水道民営化」ええっ!?なにそれたいへん。と思ってちょっとツイッター内検索してみたら、わりと放射能デマとか戦争法案とか騒いでた人が騒いでるので、まあいいかと静観してたら冷静な情報がぽつりぽつり流れてきたっていう、いつものパターンだったな。
「水道民営化」ええっ!?なにそれたいへん。と思ってちょっとツイッター内検索してみたら、わりと放射能デマとか戦争法案とか騒いでた人が騒いでるので、まあいいかと静観してたら冷静な情報がぽつりぽつり流れてきたっていう、いつものパターンだったな。
— omion(16331633)2018-12-06 14:28
{% tweet 1070532967435399168 %}
> @3000115A もうやめて!四角いプラ板のライフはゼロよ!
@3000115A もうやめて!四角いプラ板のライフはゼロよ!
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-06 13:18
{% tweet 1070497119910285313 %}
> 自分たちが持ち得なかった視点からの意見を揶揄嘲笑するような人間が偉そうな口を叩くなよ。
自分たちが持ち得なかった視点からの意見を揶揄嘲笑するような人間が偉そうな口を叩くなよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-06 10:56
{% tweet 1070495228887355393 %}
> 自分たちの溜飲を下げ、仕事をやり易くするために相手にクソみたいな縛りをかけようとしといて、その代替手段を問われると現実を無視した根性論を嘯くとか馬鹿じゃねーの。
自分たちの溜飲を下げ、仕事をやり易くするために相手にクソみたいな縛りをかけようとしといて、その代替手段を問われると現実を無視した根性論を嘯くとか馬鹿じゃねーの。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-06 10:48
{% tweet 1070163050320150528 %}
> これだけ見たら大勝利なんだが、これに至るまでに馬の山ができたんだよなあ。 https://t.co/Cf43nrmu1u
これだけ見たら大勝利なんだが、これに至るまでに馬の山ができたんだよなあ。 https://t.co/Cf43nrmu1u
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-05 12:48
{% tweet 1069982392033587200 %}
> @Keloring ありがとうございます!(ぐっさんが宝具MAXになった現実から目をそらしながら) https://t.co/2yBCFR7UpA
@Keloring ありがとうございます!(ぐっさんが宝具MAXになった現実から目をそらしながら) https://t.co/2yBCFR7UpA
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-05 00:50
{% tweet 1069959007530496000 %}
> @Keloring 爆死中です。(ぐっさん×3、馬×10) https://t.co/my4clAtHMN
@Keloring 爆死中です。(ぐっさん×3、馬×10) https://t.co/my4clAtHMN
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-04 23:18
{% tweet 1069830330230571008 %}
> 優越感や承認欲求を充足させるために菜食主義者気取ってるとか精神的にも肉体的にも不健全だよなあ。
優越感や承認欲求を充足させるために菜食主義者気取ってるとか精神的にも肉体的にも不健全だよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-04 14:46
{% tweet 1069826946492592128 %}
> 国歌を歌ってるから脱帽したのではなく、抗議者の人数が多すぎて手に負えない状態だったからヘルメットを脱いで攻撃の意思がないことを示して乗り切ろうとしたっぽい?
国歌を歌ってるから脱帽したのではなく、抗議者の人数が多すぎて手に負えない状態だったからヘルメットを脱いで攻撃の意思がないことを示して乗り切ろうとしたっぽい?
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2018-12-04 01:58
{% tweet 1069826916146794496 %}
> こちらの件について、現地の新聞と、現地の人にあたりましたが、 \n \n デモを終了する条件として、黄色いベストの人が、警備隊の人にヘルメットを脱ぐことを要求し、それに警備隊が応じて脱いだとのこと。 \n \n そのため、この後、すぐ、デモも終了して… https://t.co/kvcSS0iy2o
こちらの件について、現地の新聞と、現地の人にあたりましたが、
デモを終了する条件として、黄色いベストの人が、警備隊の人にヘルメットを脱ぐことを要求し、それに警備隊が応じて脱いだとのこと。
そのため、この後、すぐ、デモも終了して… https://t.co/kvcSS0iy2o
— ulala france(ulala_go)2018-12-04 01:10
{% tweet 1069826901554810880 %}
> @underflow14 気をつけてください、これはフェイクニュースです。警察は寝返ったわけではなく、デモ隊散会のための交渉のため、相手を落ち着ける手段としてヘルメットを脱いだのです。下部に、現地新聞のリンクがあります。 \n \n https://t.co/31qNenRYD3
@underflow14 気をつけてください、これはフェイクニュースです。警察は寝返ったわけではなく、デモ隊散会のための交渉のため、相手を落ち着ける手段としてヘルメットを脱いだのです。下部に、現地新聞のリンクがあります。
https://t.co/31qNenRYD3
— Wolke(wolkencrowd)2018-12-04 02:02
{% tweet 1069441975198175233 %}
> 記事の執筆者だけど、政府の広報だと侮辱するなら性能面で40年落ち、もうとても使い続けられない100機のF-15SJをどうするか@nabeteru1Q78 氏には現実的な代替案を提示してもらいたい。 https://t.co/w8QOGON0Bv
記事の執筆者だけど、政府の広報だと侮辱するなら性能面で40年落ち、もうとても使い続けられない100機のF-15SJをどうするか@nabeteru1Q78 氏には現実的な代替案を提示してもらいたい。 https://t.co/w8QOGON0Bv
— ぐり@関賢太郎(gripen_ng)2018-12-02 22:46
{% tweet 1069441963055693825 %}
> なんだ、ただのアホだった。F-15SJ導入した当時の40年前の戦闘機ってゼロ戦だからな。性能向上すらしなければ、マッハ2の戦闘機の時代にゼロ戦使えって言ってるようなものだと知らないからこんなことを言える。 \n https://t.co/r8dL1zNNiH
なんだ、ただのアホだった。F-15SJ導入した当時の40年前の戦闘機ってゼロ戦だからな。性能向上すらしなければ、マッハ2の戦闘機の時代にゼロ戦使えって言ってるようなものだと知らないからこんなことを言える。
https://t.co/r8dL1zNNiH
— ぐり@関賢太郎(gripen_ng)2018-12-02 23:01
{% tweet 1068711792413573125 %}
> 設定では「サイコフレームへの意識(魂)の転写による擬似的不死」という部分は興味を引く。「逆襲のシャア」終盤の描写と併せて考えると、ガンダムUCでフルフロンタルに宿っていたモノの正体も見えてくるし、今後「νガンダムのサイコフレーム」にスポットが当たることがあるかもしれない。
設定では「サイコフレームへの意識(魂)の転写による擬似的不死」という部分は興味を引く。「逆襲のシャア」終盤の描写と併せて考えると、ガンダムUCでフルフロンタルに宿っていたモノの正体も見えてくるし、今後「νガンダムのサイコフレーム」にスポットが当たることがあるかもしれない。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-01 12:42
{% tweet 1068711791054663680 %}
> ストーリーは基本的に「不死鳥狩り」の焼き直しなんだけど、キャラの追加で物語の雰囲気は変わっている。とりあえずルオ商会がビスト財団にも劣らない暗黒メガコーポで笑う。あとマーサおばさんあの後どうなるんだろう。
ストーリーは基本的に「不死鳥狩り」の焼き直しなんだけど、キャラの追加で物語の雰囲気は変わっている。とりあえずルオ商会がビスト財団にも劣らない暗黒メガコーポで笑う。あとマーサおばさんあの後どうなるんだろう。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-01 12:42
{% tweet 1068711789540499462 %}
> ガンダムNT観てきたけど、面白かった。キャラクターの作画が荒いのがやや気になったが、人物描写や物語、MS戦は良かった。ナラティブAとスタイン02、アンクシャが組みたくなる。…ゼネラルレビルとグスタフカールは泣いていい。
ガンダムNT観てきたけど、面白かった。キャラクターの作画が荒いのがやや気になったが、人物描写や物語、MS戦は良かった。ナラティブAとスタイン02、アンクシャが組みたくなる。…ゼネラルレビルとグスタフカールは泣いていい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-12-01 12:42
{% tweet 1068302621490917376 %}
> 実情に関する情報がないということは、弁護人立会権の必要性を主張する論者がイメージしている弁護人立会の状況というのも論者によって一致していない可能性を示唆する。みんな、何について議論するつもりなのだろう?
実情に関する情報がないということは、弁護人立会権の必要性を主張する論者がイメージしている弁護人立会の状況というのも論者によって一致していない可能性を示唆する。みんな、何について議論するつもりなのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-30 08:40
{% tweet 1068302614079500288 %}
> ゴーン氏逮捕をきっかけにして日本の司法制度に対する批判が噴出しているが、今回目立っているのは日本では被疑者の取調べについて弁護人の立会権がないという点。しかし、弁護人立会権が認められている諸国における弁護人立会の実情や機能に関する情報がほとんどない。これではまともな議論が不可能。
ゴーン氏逮捕をきっかけにして日本の司法制度に対する批判が噴出しているが、今回目立っているのは日本では被疑者の取調べについて弁護人の立会権がないという点。しかし、弁護人立会権が認められている諸国における弁護人立会の実情や機能に関する情報がほとんどない。これではまともな議論が不可能。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-30 08:24
{% tweet 1067937419721289728 %}
> 前も指摘したけどフランス「政府」やレバノン「政府」の反応の理由は「被疑者が金持ちだから」に尽きるんだよねえ。何の影響もない一般人だと逮捕後の領事館通報なんて黙殺だからなあ。 https://t.co/bLSrs0abvG
前も指摘したけどフランス「政府」やレバノン「政府」の反応の理由は「被疑者が金持ちだから」に尽きるんだよねえ。何の影響もない一般人だと逮捕後の領事館通報なんて黙殺だからなあ。 https://t.co/bLSrs0abvG
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-29 09:24
{% tweet 1067935621904252928 %}
> ゴーン事件で判ったフランスの姿勢 \n ・会社の金を使い込むのは経営者の権利 \n ・権力者に近い人間はどんな不正しても決して断罪されない \n ・外国人経営者が不正をしたら人種差別カードを切ってくる \n \n https://t.co/aHQLENTFCi
ゴーン事件で判ったフランスの姿勢
・会社の金を使い込むのは経営者の権利
・権力者に近い人間はどんな不正しても決して断罪されない
・外国人経営者が不正をしたら人種差別カードを切ってくる
https://t.co/aHQLENTFCi
— 擲弾兵(tekidanhei)2018-11-27 23:57
{% tweet 1067763143047147524 %}
> 仮に民主党政権が続いていたとしてもF-35戦闘機の100機追加購入は行われていると思う。今回の追加購入はF-15Pre-MSIPの代替で空自からの要求を追認しただけで安倍政権が官邸主導で積極的に購入を決めたわけでは無いし、最初の4… https://t.co/YRbGqrEdBd
仮に民主党政権が続いていたとしてもF-35戦闘機の100機追加購入は行われていると思う。今回の追加購入はF-15Pre-MSIPの代替で空自からの要求を追認しただけで安倍政権が官邸主導で積極的に購入を決めたわけでは無いし、最初の4… https://t.co/YRbGqrEdBd
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2018-11-28 21:48
{% tweet 1067759782621175809 %}
> その「ポンコツ」F35、現在各国で \n \n 「F35が強すぎて空戦演習が成立しない。」 \n \n という問題を絶賛惹起中なのですがそれは。 \n \n (艦載型F35がいずも型の狭い格納庫に適するかと云うことは別として) https://t.co/kCMXFe18Bl
その「ポンコツ」F35、現在各国で
「F35が強すぎて空戦演習が成立しない。」
という問題を絶賛惹起中なのですがそれは。
(艦載型F35がいずも型の狭い格納庫に適するかと云うことは別として) https://t.co/kCMXFe18Bl
— 少将☕(Generalmajor_ST)2018-11-28 21:23
{% tweet 1067759545965936640 %}
> @reishiva F-35戦闘機は受注生産なので在庫なんて無いですよー。あとこの100機追加は、2011年に民主党・野田政権が42機を初めて購入した時にはもう既定路線となっていたもので、仮に民主党政権が続いていたとしても間違いなく買ってると思います。
@reishiva F-35戦闘機は受注生産なので在庫なんて無いですよー。あとこの100機追加は、2011年に民主党・野田政権が42機を初めて購入した時にはもう既定路線となっていたもので、仮に民主党政権が続いていたとしても間違いなく買ってると思います。
— JSF(本人確認は外部サイトのリンク参照)(rockfish31)2018-11-28 21:27
{% tweet 1067414043118362629 %}
> 絆上限解放はえっちゃんです。 https://t.co/6PxwzbFBZp
絆上限解放はえっちゃんです。 https://t.co/6PxwzbFBZp
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-27 22:45
{% tweet 1067412213772705793 %}
> 項羽氏はHP寄りの性能なのかな? \n 残りの石はピックアップ2(仮)のために取っておこう。 https://t.co/IlkIsZnGHC
項羽氏はHP寄りの性能なのかな?
残りの石はピックアップ2(仮)のために取っておこう。 https://t.co/IlkIsZnGHC
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-27 22:37
{% tweet 1066509708100427778 %}
> 一般論として、ガチで戦う事件はヤメ検よりも刑事弁護人一筋の人の方が良いと思いますが、そういう先生は大体職人肌で宣伝や売込みをしないのでアクセスが大変。カルロス・ゴーンが日本の司法は大物OBからの圧力で何とかなると誤解している可能性… https://t.co/IVxvkUPuVS
一般論として、ガチで戦う事件はヤメ検よりも刑事弁護人一筋の人の方が良いと思いますが、そういう先生は大体職人肌で宣伝や売込みをしないのでアクセスが大変。カルロス・ゴーンが日本の司法は大物OBからの圧力で何とかなると誤解している可能性… https://t.co/IVxvkUPuVS
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-24 16:46
{% tweet 1066139618062434304 %}
> この認識は基本的に正しいと思う。いわゆる自白偏重主義。では、現状を自白偏重主義として批判する側(この批判も必ずしも間違ってはいない)から、自白なしに犯罪を認定しようとするとどうなるか、という問題に対する意見が述べられることは少ない… https://t.co/pI5tMRfyMP
この認識は基本的に正しいと思う。いわゆる自白偏重主義。では、現状を自白偏重主義として批判する側(この批判も必ずしも間違ってはいない)から、自白なしに犯罪を認定しようとするとどうなるか、という問題に対する意見が述べられることは少ない… https://t.co/pI5tMRfyMP
— モトケン(motoken_tw)2018-11-24 10:18
{% tweet 1066137129737043968 %}
> 百田氏の講演を潰したのは「リベラル」だが、「リベラル」の側から講演潰しを批判する声はなかった。 \n 香山氏の講演を潰したのは「ネトウヨ」だが、「ネトウヨ」の側から講演潰しを批判する声は沢山あった。
百田氏の講演を潰したのは「リベラル」だが、「リベラル」の側から講演潰しを批判する声はなかった。
香山氏の講演を潰したのは「ネトウヨ」だが、「ネトウヨ」の側から講演潰しを批判する声は沢山あった。
— 左倒憂右@戦争反対だから9条改正!(USK_Sato)2018-11-23 13:32
{% tweet 1066032801621827584 %}
> 「登壇者がクソでも講演会が圧力で潰されるようなことはあってはならない」と主張している人たちに、日頃「下劣な表現に擁護される価値はない、潰されて当然」と主張している人たちが噛みついてるという正にクソみたいな構図。
「登壇者がクソでも講演会が圧力で潰されるようなことはあってはならない」と主張している人たちに、日頃「下劣な表現に擁護される価値はない、潰されて当然」と主張している人たちが噛みついてるという正にクソみたいな構図。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-24 03:16
{% tweet 1066031678836006912 %}
> はい、子を持つ親として、子どもの心を豊かにはぐくむための講演会に、中指を突き立てる穏やかではない精神科医が登壇するならわたしはまず行きませんけど、表現の自由を脅かす暴力団体は許せません!断固屈するべきではないと思います!香山センセ… https://t.co/6Rxc1yk5Xp
はい、子を持つ親として、子どもの心を豊かにはぐくむための講演会に、中指を突き立てる穏やかではない精神科医が登壇するならわたしはまず行きませんけど、表現の自由を脅かす暴力団体は許せません!断固屈するべきではないと思います!香山センセ… https://t.co/6Rxc1yk5Xp
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-11-23 17:15
{% tweet 1066030782626451457 %}
> ご覧ください。 \n これが差別を扇動し、ヘイトを撒き散らすリベラルの姿となっております。 \n \n https://t.co/DFA0O3ZraF
ご覧ください。
これが差別を扇動し、ヘイトを撒き散らすリベラルの姿となっております。
https://t.co/DFA0O3ZraF
— ニワカは相手にならにょ(niwakaha)2018-11-23 22:08
{% tweet 1065594822524723200 %}
> @tac_radio @marunouchi334 速攻で苦情入れて良い案件です。110番受理台の通話は録音されてますから事実なら担当者はしかるべき処分を喰らうでしょう。
@tac_radio @marunouchi334 速攻で苦情入れて良い案件です。110番受理台の通話は録音されてますから事実なら担当者はしかるべき処分を喰らうでしょう。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 22:16
{% tweet 1065592976380809217 %}
> 「夫が逮捕されたり自宅から長期間居なくなったりするのは(経済的に)困る、警察署に行くのは嫌だ、実家や支援施設に避難したくない」等の条件を出している人が「警察は何もしてくれない」とか言ってる場合も往々にしてあるしねえ。
「夫が逮捕されたり自宅から長期間居なくなったりするのは(経済的に)困る、警察署に行くのは嫌だ、実家や支援施設に避難したくない」等の条件を出している人が「警察は何もしてくれない」とか言ってる場合も往々にしてあるしねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 22:08
{% tweet 1065589587794309121 %}
> あと「警察から現行犯じゃないとと言われた」と主張している人の話はよく確認した方がいい。かなりの割合で「10日前くらい(多分)に夫から殴られたのでこの場で夫を逮捕して」とか要求している場合があるからねえ。
あと「警察から現行犯じゃないとと言われた」と主張している人の話はよく確認した方がいい。かなりの割合で「10日前くらい(多分)に夫から殴られたのでこの場で夫を逮捕して」とか要求している場合があるからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 21:55
{% tweet 1065584938525675521 %}
> そりゃウン十年前の話だなあ。情報が古い。今は「近所から夫婦喧嘩の声が聞こえる」でもパトが緊走するわ。加えて少しでも手が出てりゃ事件扱いできるようになってるしな。 https://t.co/xeKNr66miv
そりゃウン十年前の話だなあ。情報が古い。今は「近所から夫婦喧嘩の声が聞こえる」でもパトが緊走するわ。加えて少しでも手が出てりゃ事件扱いできるようになってるしな。 https://t.co/xeKNr66miv
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 21:37
{% tweet 1065539851498319872 %}
> 正直な話、「精密司法」という考え方を放棄すれば大概の問題(とされている制度)は解決すると思うんだけどなあ。
正直な話、「精密司法」という考え方を放棄すれば大概の問題(とされている制度)は解決すると思うんだけどなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 18:37
{% tweet 1065538813362036736 %}
> 「なぜ日本の捜査機関は取り調べを重視し、自白獲得に偏重するのか」という疑問に対しては、「裁判での事実認定そのものが捜査段階で自白や各種供述を得ていることを前提にしているから」という答になるよなあ。
「なぜ日本の捜査機関は取り調べを重視し、自白獲得に偏重するのか」という疑問に対しては、「裁判での事実認定そのものが捜査段階で自白や各種供述を得ていることを前提にしているから」という答になるよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 18:33
{% tweet 1065505870946037761 %}
> @lm700j 和食に対して、同じ料理だからという括りで「チリペッパーを使っていないのはあり得ない」とか「魚介類を生食するのは不衛生」とか言ってるようなものですからねえ。
@lm700j 和食に対して、同じ料理だからという括りで「チリペッパーを使っていないのはあり得ない」とか「魚介類を生食するのは不衛生」とか言ってるようなものですからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 16:22
{% tweet 1065502992256839681 %}
> 完全可視化されていて警察による勾留が短く、無罪判決も多いイギリスはよく比較対象にされるが、膨大な数の公設監視カメラや軽い事実認定、かなり高い街頭犯罪の発生率(とそれを取り扱わない警察)に言及されることはまずないからなあ。
完全可視化されていて警察による勾留が短く、無罪判決も多いイギリスはよく比較対象にされるが、膨大な数の公設監視カメラや軽い事実認定、かなり高い街頭犯罪の発生率(とそれを取り扱わない警察)に言及されることはまずないからなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 16:11
{% tweet 1065499019785326593 %}
> 刑事司法というのは刑事司法制度のこと。制度というのはあらゆる事件に対応することが予定されている仕組み。それなのに目の前の事件だけを見て制度を非難する人が大杉。法クラを含めて。
刑事司法というのは刑事司法制度のこと。制度というのはあらゆる事件に対応することが予定されている仕組み。それなのに目の前の事件だけを見て制度を非難する人が大杉。法クラを含めて。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 15:26
{% tweet 1065497600206372864 %}
> 日本の刑事司法について批判する際、他国を引き合いに出している論者は、大体可視化や弁護人立会、勾留期間などの個別の部分の比較ばかりで、制度全体や犯罪発生率、検挙率などまで絡めて比較することは殆どないからなあ。
日本の刑事司法について批判する際、他国を引き合いに出している論者は、大体可視化や弁護人立会、勾留期間などの個別の部分の比較ばかりで、制度全体や犯罪発生率、検挙率などまで絡めて比較することは殆どないからなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 15:49
{% tweet 1065477027103354881 %}
> 下記の一覧表によれば、弁護人立会権を認めている国は、起訴前勾留期間が日本より長い場合が多いし、通信傍受等の日本では批判の多い捜査手法が広範に認められている。これは自供以外の証拠を収集する権限が日本より強化されていることを意味してい… https://t.co/7ujXUy8VKH
下記の一覧表によれば、弁護人立会権を認めている国は、起訴前勾留期間が日本より長い場合が多いし、通信傍受等の日本では批判の多い捜査手法が広範に認められている。これは自供以外の証拠を収集する権限が日本より強化されていることを意味してい… https://t.co/7ujXUy8VKH
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 14:22
{% tweet 1065477015485079552 %}
> 承前)いずれにしても20日間の勾留中に連日取調べが行われた場合、その全てに立ち会うことができる時間的余裕のある弁護士はほとんどいないのではないか?できるとすれば相当高額の弁護士費用をもらえる場合で、現在の弁護士費用水準では事務所が維持できない。(続く
承前)いずれにしても20日間の勾留中に連日取調べが行われた場合、その全てに立ち会うことができる時間的余裕のある弁護士はほとんどいないのではないか?できるとすれば相当高額の弁護士費用をもらえる場合で、現在の弁護士費用水準では事務所が維持できない。(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 14:12
{% tweet 1065477003657138179 %}
> 承前)弁護人立会権といっても、権利はあるが立ち会わなかったとしてもかまわないというものから、弁護人立会がないと取調べができない(したら違法になる)というものまであると思う。また立会中の弁護士に何ができるのかという議論もあるだろう(続く
承前)弁護人立会権といっても、権利はあるが立ち会わなかったとしてもかまわないというものから、弁護人立会がないと取調べができない(したら違法になる)というものまであると思う。また立会中の弁護士に何ができるのかという議論もあるだろう(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 14:09
{% tweet 1065476988805107712 %}
> 日本では取調べに対する弁護人立会権がないことをもって不公正、野蛮、世界標準でないなどと批判または非難を加える人が多いが、現行の刑事訴訟手続の中で立会権を認めて他は何も変えなかったらどうなるかについて考えている人がどれだけいるだろうか?(続く
日本では取調べに対する弁護人立会権がないことをもって不公正、野蛮、世界標準でないなどと批判または非難を加える人が多いが、現行の刑事訴訟手続の中で立会権を認めて他は何も変えなかったらどうなるかについて考えている人がどれだけいるだろうか?(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-11-22 14:07
{% tweet 1065442632455733249 %}
> んー、日産会長の逮捕に対するフランスやレバノンの反応について「日本の政治司法は中世だから~」とキャホってる界隈があるが、その反応が被疑者の身分(国家経済戦略の重要人物・有数の大金持ち)から来てるものだと気が付いてないピュアさはちょっと心配になるレベルだよねえ。
んー、日産会長の逮捕に対するフランスやレバノンの反応について「日本の政治司法は中世だから~」とキャホってる界隈があるが、その反応が被疑者の身分(国家経済戦略の重要人物・有数の大金持ち)から来てるものだと気が付いてないピュアさはちょっと心配になるレベルだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-22 12:11
{% tweet 1065246152402984960 %}
> 現時点批判されているのは「入管への抗議という言い訳を使った犯罪行為」なわけだが、これを理解せずに抗議そのものへの批判だと早合点して怒り狂えば、次第に抗議そのものが社会から批判的に見られていくんだよねえ。
現時点批判されているのは「入管への抗議という言い訳を使った犯罪行為」なわけだが、これを理解せずに抗議そのものへの批判だと早合点して怒り狂えば、次第に抗議そのものが社会から批判的に見られていくんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-21 23:10
{% tweet 1065244090327982081 %}
> こういう風に犯罪行為を容認したり称揚したりしているとな、そのうち入管職員になら何してもいいとか考える馬鹿者が現れて、テロが発生するんだよ。その程度の理屈ぐらい理解しろ https://t.co/onBcUUvBS5
こういう風に犯罪行為を容認したり称揚したりしているとな、そのうち入管職員になら何してもいいとか考える馬鹿者が現れて、テロが発生するんだよ。その程度の理屈ぐらい理解しろ https://t.co/onBcUUvBS5
— 各務原 夕@吾はもっと休みたい(nekoguruma)2018-11-21 20:38
{% tweet 1065240220306563073 %}
> 「○○に比べれば落書きくらい」とか言っている連中もいるが、他人の権利や財産の価値の優劣を自分の主観で勝手に決めつける事ができると思っているのが恐ろしい。
「○○に比べれば落書きくらい」とか言っている連中もいるが、他人の権利や財産の価値の優劣を自分の主観で勝手に決めつける事ができると思っているのが恐ろしい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-21 22:47
{% tweet 1065042379864821760 %}
> 百万歩くらい譲って入管の施設に落書きするなら抗議としての意味もあると見ることもできなくはないが、無関係な道路への落書きなんぞオナニーの類に過ぎないよねえ。
百万歩くらい譲って入管の施設に落書きするなら抗議としての意味もあると見ることもできなくはないが、無関係な道路への落書きなんぞオナニーの類に過ぎないよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-21 09:41
{% tweet 1065034372040933376 %}
> 公共財である道路(と道路管理者)にこんな落書きをされる謂れはないだろ。こういうのは卑怯者のやること。 https://t.co/jGhufmZnjx
公共財である道路(と道路管理者)にこんな落書きをされる謂れはないだろ。こういうのは卑怯者のやること。 https://t.co/jGhufmZnjx
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-21 09:09
{% tweet 1064889737238974467 %}
> 抗議は直接やるべきであり、抗議であるという抗弁で公共財に対する器物損壊という犯罪行為が許されるわけはないわなあ。 https://t.co/nUBUaRMnok
抗議は直接やるべきであり、抗議であるという抗弁で公共財に対する器物損壊という犯罪行為が許されるわけはないわなあ。 https://t.co/nUBUaRMnok
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-20 23:34
{% tweet 1064490870768979970 %}
> 高木某、大麻乱用者の大麻への病的執着と思考能力の低下という特徴を余すことなく披露していて、大麻の危険性の良い宣伝になってるよなあ。
高木某、大麻乱用者の大麻への病的執着と思考能力の低下という特徴を余すことなく披露していて、大麻の危険性の良い宣伝になってるよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-19 21:09
{% tweet 1064489177339723777 %}
> 「日本はアニメ!世界は大麻!」 \n \n 今年の流行語大賞これでキまりやろ。 https://t.co/IHAYGSflK3
「日本はアニメ!世界は大麻!」
今年の流行語大賞これでキまりやろ。 https://t.co/IHAYGSflK3
— ps20xx(己亥)(ps20xx)2018-11-19 12:21
{% tweet 1064440962158456832 %}
> 「原爆を落とした側のプロパガンダ」に乗っかるのはいいけど、これを本気で信じるならイラクへの空爆とか民間人が多数犠牲になった全ての戦争も肯定しなきゃいけなくなる。今後反戦は主張できない。「理由があるんだから虐殺もしょうがないよね」っ… https://t.co/IyTrWw4AxE
「原爆を落とした側のプロパガンダ」に乗っかるのはいいけど、これを本気で信じるならイラクへの空爆とか民間人が多数犠牲になった全ての戦争も肯定しなきゃいけなくなる。今後反戦は主張できない。「理由があるんだから虐殺もしょうがないよね」っ… https://t.co/IyTrWw4AxE
— 水戸泉・冬コミ29日む10b(mittochi)2018-11-17 22:39
{% tweet 1064422886314717185 %}
> こいつぁ…あの偉大なノーベル工業の車両阻止アングルやぞ。 \n \n ホームセンターなんかの品じゃない https://t.co/0X8VLxIAPt
こいつぁ…あの偉大なノーベル工業の車両阻止アングルやぞ。
ホームセンターなんかの品じゃない https://t.co/0X8VLxIAPt
— M.K.(wide_area182)2018-11-19 14:21
{% tweet 1064179460646219777 %}
> これが米国の歴史観として真摯に主張されているならまだ議論の余地はあるが、欧米かぶれのシャカイガクシャサマが韓国の社会派気取りのボーイズバンドとそれを支持する韓国の愛国ムーヴメントを全力擁護するためだけに即興的にひりだした糞という点で地獄みが半端ないねえ。
これが米国の歴史観として真摯に主張されているならまだ議論の余地はあるが、欧米かぶれのシャカイガクシャサマが韓国の社会派気取りのボーイズバンドとそれを支持する韓国の愛国ムーヴメントを全力擁護するためだけに即興的にひりだした糞という点で地獄みが半端ないねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-19 00:32
{% tweet 1064162791894863874 %}
> 11/30(金)まで「オレのともだち召喚キャンペーン第2弾」実施中♪友達を誘って、SSSランクの妖怪をゲットしよう!久しぶりにプレイや初めてプレイで豪華報酬も!RTでYポイントゲット♪くわしくはこちら →… https://t.co/pn81WNEju2
11/30(金)まで「オレのともだち召喚キャンペーン第2弾」実施中♪友達を誘って、SSSランクの妖怪をゲットしよう!久しぶりにプレイや初めてプレイで豪華報酬も!RTでYポイントゲット♪くわしくはこちら →… https://t.co/pn81WNEju2
— 妖怪ウォッチ ぷにぷに公式(yokai_punipuni)2018-11-16 09:49
{% tweet 1064092764093079552 %}
> 韓国の愛国ムーヴを援護するためなら原爆投下に「正当性」をこじつけることも平気でやるわけだなあ。おぞましいにも程があるだろうに。 https://t.co/tR6hlbfBEV
韓国の愛国ムーヴを援護するためなら原爆投下に「正当性」をこじつけることも平気でやるわけだなあ。おぞましいにも程があるだろうに。 https://t.co/tR6hlbfBEV
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-18 18:47
{% tweet 1063624182888624129 %}
> どんな行為にも(少なくともその行為を行った人間にとっては)「正当化の材料」はある。 \n だから「正当化の材料」だけを見れば、どんな行為も正当化できる。 https://t.co/hYdUdhtAV5
どんな行為にも(少なくともその行為を行った人間にとっては)「正当化の材料」はある。
だから「正当化の材料」だけを見れば、どんな行為も正当化できる。 https://t.co/hYdUdhtAV5
— モトケン(motoken_tw)2018-11-17 11:38
{% tweet 1063326813194055681 %}
> 日頃竹島や尖閣諸島について「友好と非戦の証として独島や釣魚群島を無償で韓国中国に譲ろう」みたいな主張を公言したり、支持したりしている皆さんが政府の北方領土交渉を嘲笑しているのを見ると、人間として恥の概念は捨てたくないなあと思うねえ。
日頃竹島や尖閣諸島について「友好と非戦の証として独島や釣魚群島を無償で韓国中国に譲ろう」みたいな主張を公言したり、支持したりしている皆さんが政府の北方領土交渉を嘲笑しているのを見ると、人間として恥の概念は捨てたくないなあと思うねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-16 16:04
{% tweet 1063094508164866048 %}
> @tommy_nogtan あざっす!フレポでもピックアップやってたのかもしれませんね。
@tommy_nogtan あざっす!フレポでもピックアップやってたのかもしれませんね。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-16 00:40
{% tweet 1063054811761758208 %}
> やあ卑劣漢のお手本みたいな人間がいるねえ。 https://t.co/zKe7Cog2mM
やあ卑劣漢のお手本みたいな人間がいるねえ。 https://t.co/zKe7Cog2mM
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-15 22:03
{% tweet 1063054597982347269 %}
> 自分で判断するまでもなく窃盗は犯罪だよなあ。反差別と唱えりゃ犯罪行為が許容されるとでも思ってるのかねえ。 https://t.co/NHHCHz62iD
自分で判断するまでもなく窃盗は犯罪だよなあ。反差別と唱えりゃ犯罪行為が許容されるとでも思ってるのかねえ。 https://t.co/NHHCHz62iD
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-15 22:02
{% tweet 1063048781959065602 %}
> エレちゃんあっさり2柱目も驚きだけど、アヴェンジャー3枚目にビビった。 https://t.co/YkTKX3mck3
エレちゃんあっさり2柱目も驚きだけど、アヴェンジャー3枚目にビビった。 https://t.co/YkTKX3mck3
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-15 21:39
{% tweet 1063041720747622407 %}
> 「医学を学者の手から」ってのは、ホメオパシー始め代替医療信者には掃いて捨てるほどいる印象。で、実際のところ死人も出てしまったという... https://t.co/etzsykYrvK
「医学を学者の手から」ってのは、ホメオパシー始め代替医療信者には掃いて捨てるほどいる印象。で、実際のところ死人も出てしまったという... https://t.co/etzsykYrvK
— Go Nakagawa Okumura(Go_Go_Go_Go_Go)2018-11-15 19:19
{% tweet 1062718036761694213 %}
> これ、今からなのか、最高裁で確定してからなのかわからないけど、後始末が大変ですよね。自主規制じゃ到底ダメでしょ。厳格な説明義務、用具・墨への規制、安全管理、施設の要件、反社対応とか、被施術者の健康・利益を保護するために必要な事項が… https://t.co/90fium6O5W
これ、今からなのか、最高裁で確定してからなのかわからないけど、後始末が大変ですよね。自主規制じゃ到底ダメでしょ。厳格な説明義務、用具・墨への規制、安全管理、施設の要件、反社対応とか、被施術者の健康・利益を保護するために必要な事項が… https://t.co/90fium6O5W
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-11-14 20:23
{% tweet 1062630165581246464 %}
> なぜウェイクフィールドが安全なMMRワクチンを危険だと研究捏造してまで攻撃したのか分かっておられないですね。反ワクチン団体から金銭的便宜を受けていただけでもあれですが、彼は単一ワクチン開発の合弁会社を同時に設立したんですよ。ビジネ… https://t.co/HeBjOptwNu
なぜウェイクフィールドが安全なMMRワクチンを危険だと研究捏造してまで攻撃したのか分かっておられないですね。反ワクチン団体から金銭的便宜を受けていただけでもあれですが、彼は単一ワクチン開発の合弁会社を同時に設立したんですよ。ビジネ… https://t.co/HeBjOptwNu
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-11-14 13:03
{% tweet 1062625372154425344 %}
> .@motoyaKITO さんの「#SSSS_GRIDMAN 6話で謎のフードの子供の正体判明し特撮版とのつながりを感じる人々。アノシラスちゃん絵祭り..」https://t.co/PHbPlJiICa をお気に入りにしました。
.@motoyaKITO さんの「#SSSS_GRIDMAN 6話で謎のフードの子供の正体判明し特撮版とのつながりを感じる人々。アノシラスちゃん絵祭り..」https://t.co/PHbPlJiICa をお気に入りにしました。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-14 17:36
{% tweet 1062345597242331146 %}
> 自分の価値観に基づいて韓国に謝罪し続けたいと思うのならば、「自分の頭だけ」を未来永劫下げ続ければいい。他人の頭を下げさせようとするなよ。
自分の価値観に基づいて韓国に謝罪し続けたいと思うのならば、「自分の頭だけ」を未来永劫下げ続ければいい。他人の頭を下げさせようとするなよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-13 23:05
{% tweet 1062341828186230790 %}
> そもそもお前が何様のつもりなんだ、という話でな。言葉の端々から他人に自分の価値観を強制しようとする傲慢さが溢れているなあ。 https://t.co/TYYVzRIcL7
そもそもお前が何様のつもりなんだ、という話でな。言葉の端々から他人に自分の価値観を強制しようとする傲慢さが溢れているなあ。 https://t.co/TYYVzRIcL7
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-13 22:50
{% tweet 1062319448416116736 %}
> 百田のアレがネトウヨの経典になるではないかと危惧している声が左翼から出ているのはやはりマルクスというフィクションを経典にしている自分たちを基準に考えているからだろうな。
百田のアレがネトウヨの経典になるではないかと危惧している声が左翼から出ているのはやはりマルクスというフィクションを経典にしている自分たちを基準に考えているからだろうな。
— 擲弾兵(tekidanhei)2018-11-13 14:42
{% tweet 1062317117502963712 %}
> そりゃトンチンカンなこと言えば、被爆者でも批判されるだろ。それとも何か、外教は被爆者は神聖にしておかすへからすとでも言うのか。 https://t.co/vHYOG0LOaz
そりゃトンチンカンなこと言えば、被爆者でも批判されるだろ。それとも何か、外教は被爆者は神聖にしておかすへからすとでも言うのか。 https://t.co/vHYOG0LOaz
— 東谷江一(koichi_toya)2018-11-13 21:11
{% tweet 1062218483620954114 %}
> それと、覚醒剤乱用者が覚醒剤依存性という疾患の患者であることは否定しないが、それを一般的な精神疾患の患者と同列に扱うことには猛烈な違和感を感じる。そもそも覚醒剤を使用したのは自身の自由意思によるものだからねえ。
それと、覚醒剤乱用者が覚醒剤依存性という疾患の患者であることは否定しないが、それを一般的な精神疾患の患者と同列に扱うことには猛烈な違和感を感じる。そもそも覚醒剤を使用したのは自身の自由意思によるものだからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-13 14:39
{% tweet 1062204043458576385 %}
> 覚醒剤の影響が残っている被疑者を逮捕して留置するときは可能な限り単独で収容するか、監視を強化するんだよねえ。夜間突然同房者の首を絞めたり、噛み付いたりすることは珍しくないので。
覚醒剤の影響が残っている被疑者を逮捕して留置するときは可能な限り単独で収容するか、監視を強化するんだよねえ。夜間突然同房者の首を絞めたり、噛み付いたりすることは珍しくないので。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-13 13:42
{% tweet 1062202613209407488 %}
> あそこまで極端なのは極々稀にしかいないよなあ。その場合でも覚醒剤使用が直接の原因ではなく、長期にわたる乱用で発症した重い精神疾患が原因だったりするしねえ。ただ覚醒剤乱用者に狂暴性が発現しないかというとそんなことはないわけでな。
あそこまで極端なのは極々稀にしかいないよなあ。その場合でも覚醒剤使用が直接の原因ではなく、長期にわたる乱用で発症した重い精神疾患が原因だったりするしねえ。ただ覚醒剤乱用者に狂暴性が発現しないかというとそんなことはないわけでな。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-13 13:36
{% tweet 1062199730061508608 %}
> 仕事柄、覚せい剤常習者と接する機会が多いが、私の経験範囲ではこのような凶悪な行為を行った人はいない。覚せい剤常習者の数はとても多いはずだが、報道でも覚せい剤の影響による凶悪犯罪は滅多に見ない。このテレビドラマは覚せい剤常習者つまり… https://t.co/UFqil3dnyQ
仕事柄、覚せい剤常習者と接する機会が多いが、私の経験範囲ではこのような凶悪な行為を行った人はいない。覚せい剤常習者の数はとても多いはずだが、報道でも覚せい剤の影響による凶悪犯罪は滅多に見ない。このテレビドラマは覚せい剤常習者つまり… https://t.co/UFqil3dnyQ
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 09:38
{% tweet 1062026417351745537 %}
> https://t.co/gJ3xOYoZuG \n https://t.co/uPM7iDiigV \n \n 百田とシュナムル尊師のアニメアイコンに対する反応が同じで草
https://t.co/gJ3xOYoZuG
https://t.co/uPM7iDiigV
百田とシュナムル尊師のアニメアイコンに対する反応が同じで草
— 各務原 夕@吾はもっと休みたい(nekoguruma)2018-11-12 22:56
{% tweet 1061955939085910016 %}
> よく冷戦期に「左翼は中国の核はキレイな核って言ってた」という人がいて話し半分に流してたのだが、ホントにリアルタイムで「かの国のナチスコスプレや原爆アートはOK」って言ってる知識人(笑)がいてビックリw
よく冷戦期に「左翼は中国の核はキレイな核って言ってた」という人がいて話し半分に流してたのだが、ホントにリアルタイムで「かの国のナチスコスプレや原爆アートはOK」って言ってる知識人(笑)がいてビックリw
— jo shigeyuki(joshigeyuki)2018-11-12 18:43
{% tweet 1061952335985881088 %}
> 日本国内のナショナリズムにはどんな小さなものでも絶対潰す姿勢を見せる自称ジャパンリベラルの皆様方が、韓国国内の愛国ムーヴに関してはどんな無茶なものでも全力全霊で擁護しているのを見ると、確かに「韓国に移住すればいいんじゃないの」と皮肉の一つも向けたくなるねえ。
日本国内のナショナリズムにはどんな小さなものでも絶対潰す姿勢を見せる自称ジャパンリベラルの皆様方が、韓国国内の愛国ムーヴに関してはどんな無茶なものでも全力全霊で擁護しているのを見ると、確かに「韓国に移住すればいいんじゃないの」と皮肉の一つも向けたくなるねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-12 21:02
{% tweet 1061927142664036352 %}
> 携帯電話が普及していない昔だとそんなこともあったけど、今は「どこに行くか(市町村くらいまで)、どうやって行くか(交通手段)」程度の申告で済むけどね。重要なのは召集に対応できるかどうか。 https://t.co/XjCvZ2pC1s
携帯電話が普及していない昔だとそんなこともあったけど、今は「どこに行くか(市町村くらいまで)、どうやって行くか(交通手段)」程度の申告で済むけどね。重要なのは召集に対応できるかどうか。 https://t.co/XjCvZ2pC1s
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-12 19:22
{% tweet 1061916662704726017 %}
> そもそも乳袋がどうとか脇がどうとか因縁つけてきたバカがいた事から始まったんだが、認知症か何かですか https://t.co/2WwX3b4qVC
そもそも乳袋がどうとか脇がどうとか因縁つけてきたバカがいた事から始まったんだが、認知症か何かですか https://t.co/2WwX3b4qVC
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-11-12 18:35
{% tweet 1061914510959603712 %}
> あとユダヤ系圧力団体が非難声明を公表したことについて「他にも飛び火する」とか「表現規制に繋がる」とか訳知り顔で言ってる人たちもいるが、そんなの欅坂46の時に分かってた話だろうに。その時には「非難されて当然」とか言ってなかった?
あとユダヤ系圧力団体が非難声明を公表したことについて「他にも飛び火する」とか「表現規制に繋がる」とか訳知り顔で言ってる人たちもいるが、そんなの欅坂46の時に分かってた話だろうに。その時には「非難されて当然」とか言ってなかった?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-12 18:32
{% tweet 1061911609902215168 %}
> なんとか少年団だか何だかの話はプロモート側が低能だったという話な程度だろうと思うけど、日本国内の自称リベラルの皆さんは何で韓国国内のナショナリズムのケツナメに必死になってるんだろうねえ?
なんとか少年団だか何だかの話はプロモート側が低能だったという話な程度だろうと思うけど、日本国内の自称リベラルの皆さんは何で韓国国内のナショナリズムのケツナメに必死になってるんだろうねえ?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-12 18:20
{% tweet 1061731069714620417 %}
> 言葉も思想も全て自分を飾り立てるためだけに使われてるから軽薄なんだよねえ、シュナなんとかは。
言葉も思想も全て自分を飾り立てるためだけに使われてるから軽薄なんだよねえ、シュナなんとかは。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-12 06:23
{% tweet 1061730341591822336 %}
> ■日本のアイドル(襷坂)の服がナチス的と批判された時 \n →「世界の言説空間の中でナチスを肯定する意味が全く分かってなくて」 \n \n ■韓国のアイドル(防弾少年)が独立万歳を原爆写真で表現したTシャツで批判された時 \n →「狂気だな」「国外の表… https://t.co/iJhpBNe5kZ
■日本のアイドル(襷坂)の服がナチス的と批判された時
→「世界の言説空間の中でナチスを肯定する意味が全く分かってなくて」
■韓国のアイドル(防弾少年)が独立万歳を原爆写真で表現したTシャツで批判された時
→「狂気だな」「国外の表… https://t.co/iJhpBNe5kZ
— ニワカは相手にならにょ(niwakaha)2018-11-10 13:44
{% tweet 1061477521240150016 %}
> 「発展途上国」が「新興国」になったあたりから、外為取引の思惑は既に「自国の通貨を値上がりさせないこと」になっているんですけど、昭和の頃にアジアの貧しい国で、日本の居酒屋予算でお姉ちゃんたちに札ビラ切って豪遊した世代にはそのことが理… https://t.co/Id0GyUeEIP
「発展途上国」が「新興国」になったあたりから、外為取引の思惑は既に「自国の通貨を値上がりさせないこと」になっているんですけど、昭和の頃にアジアの貧しい国で、日本の居酒屋予算でお姉ちゃんたちに札ビラ切って豪遊した世代にはそのことが理… https://t.co/Id0GyUeEIP
— 土屋大鳳◆アドセンスクリックお願いしますスタッフ(rafcocc)2018-11-11 13:32
{% tweet 1061410391853387776 %}
> 欅坂に目くじら立てていた連中が防弾少年団にはダンマリなのを見ると、ダブスタは恥ずかしい喃と改めて思わされる。
欅坂に目くじら立てていた連中が防弾少年団にはダンマリなのを見ると、ダブスタは恥ずかしい喃と改めて思わされる。
— 枢斬暗屯子@月東ナ-53a(suuzanantonko)2018-11-11 09:04
{% tweet 1061173668699500544 %}
> >違うでしょ。ジャーナリズムの判断基準は普遍的正義でしょ \n \n それもちげえよ。ジャーナリズムがまず判断すべきは真贋であって善悪じゃない。ただの私企業の従業員であるジャーナリストに善悪の審判をする資格があるわけなかろう。 https://t.co/dFxjqH9Egz
>違うでしょ。ジャーナリズムの判断基準は普遍的正義でしょ
それもちげえよ。ジャーナリズムがまず判断すべきは真贋であって善悪じゃない。ただの私企業の従業員であるジャーナリストに善悪の審判をする資格があるわけなかろう。 https://t.co/dFxjqH9Egz
— しわすみ(s_w_s_m)2018-11-10 17:25
{% tweet 1061150040532500481 %}
> 何故大騒ぎしないんですか? \n サイモンヴィーゼンタルセンターさん。なう https://t.co/ss7DVo2k4p
何故大騒ぎしないんですか?
サイモンヴィーゼンタルセンターさん。なう https://t.co/ss7DVo2k4p
— 高須克弥(katsuyatakasu)2018-11-10 14:06
{% tweet 1060870182501941248 %}
> 自分に意見する市民を「馬鹿」と嘲笑するのが東京新聞記者のジャーナリズムなわけね。社会人としての最低限のマナーすら身に付けていない人間が偉そうなことを言ってもねえ。 https://t.co/YdggNVDIVB
自分に意見する市民を「馬鹿」と嘲笑するのが東京新聞記者のジャーナリズムなわけね。社会人としての最低限のマナーすら身に付けていない人間が偉そうなことを言ってもねえ。 https://t.co/YdggNVDIVB
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-09 21:22
{% tweet 1060868781294071809 %}
> 「巷で流行した言葉」と「政治目的から巷に流行させたい言葉」は全く異なるだろうに。一般的に後者は「世論操作」というんだよねえ。
「巷で流行した言葉」と「政治目的から巷に流行させたい言葉」は全く異なるだろうに。一般的に後者は「世論操作」というんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-09 21:16
{% tweet 1060867989413609472 %}
> どうして \n 「流行語をご存じですか?」 \n なんて聞かなきゃいけないのか教えて差し上げましょうか。それは流行語ではないんですよ。 https://t.co/4Y9jNQnfZW
どうして
「流行語をご存じですか?」
なんて聞かなきゃいけないのか教えて差し上げましょうか。それは流行語ではないんですよ。 https://t.co/4Y9jNQnfZW
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-11-08 19:52
{% tweet 1060837788755537921 %}
> 貴殿は「レッテル貼り」と書いてますが、公党の国政立候補内定者であれば国民の審判に足る情報の提供は問題ないんじゃないでしょうか。それに、権力にすり寄っているわけではなく、化学的ではない事実と異なる言論に対する健全な批判というレベルじ… https://t.co/mHNYNn5I4t
貴殿は「レッテル貼り」と書いてますが、公党の国政立候補内定者であれば国民の審判に足る情報の提供は問題ないんじゃないでしょうか。それに、権力にすり寄っているわけではなく、化学的ではない事実と異なる言論に対する健全な批判というレベルじ… https://t.co/mHNYNn5I4t
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-11-09 19:10
{% tweet 1060837189695758336 %}
> 貴殿が馬鹿にしてる日立製作所から来た経団連会長、スタンフォードの工学博士でコンピュータサイエンスでは20件の共同特許を持ち、日立製作所のv字回復立役者の一人やぞ。 \n \n 彼よりも貴殿は優れてると言いたいのならば、話はよく分かりました。 https://t.co/9P0tS4BTxX
貴殿が馬鹿にしてる日立製作所から来た経団連会長、スタンフォードの工学博士でコンピュータサイエンスでは20件の共同特許を持ち、日立製作所のv字回復立役者の一人やぞ。
彼よりも貴殿は優れてると言いたいのならば、話はよく分かりました。 https://t.co/9P0tS4BTxX
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-11-08 20:10
{% tweet 1060457636116611073 %}
> いい歳をしてTVにまで出てる身分で \n 「ネパールの公務員の給与は3万円。日本で十数万円しかもらえなくても、彼らにとっては高給。」 \n なんて言う初老男性に呆れる。 \n ネパールなら3万円でも生活成り立つでしょうけど、日本に来て生活するネパール人は?食費や家賃だってネパールとは違うでしょ?
いい歳をしてTVにまで出てる身分で
「ネパールの公務員の給与は3万円。日本で十数万円しかもらえなくても、彼らにとっては高給。」
なんて言う初老男性に呆れる。
ネパールなら3万円でも生活成り立つでしょうけど、日本に来て生活するネパール人は?食費や家賃だってネパールとは違うでしょ?
— タクラミックス(takuramix)2018-11-07 18:51
{% tweet 1060058323758678016 %}
> 数十年前の記憶どころか10年以内の記憶もなく日本は政権交代しないとか語ってる奴に「日本人の低い記憶力」とか言われてもな。 https://t.co/k0fAow1hw5
数十年前の記憶どころか10年以内の記憶もなく日本は政権交代しないとか語ってる奴に「日本人の低い記憶力」とか言われてもな。 https://t.co/k0fAow1hw5
— しわすみ(s_w_s_m)2018-11-04 21:45
{% tweet 1059742256620462080 %}
> 社会学の悲惨な現状 https://t.co/VSd0tQeFXG
社会学の悲惨な現状 https://t.co/VSd0tQeFXG
— きや(kiya__na)2018-11-05 13:37
{% tweet 1059613480758665217 %}
> 幸福度ランキングの話題はちょくちょく出るけど、幸福度ランキングは私が知るだけでも \n *国連の「世界幸福度報告書(World Happiness Report)」 \n *NEFの「地球幸福度指数(Happy Planet Index、HP… https://t.co/ljQqBLGmfC
幸福度ランキングの話題はちょくちょく出るけど、幸福度ランキングは私が知るだけでも
*国連の「世界幸福度報告書(World Happiness Report)」
*NEFの「地球幸福度指数(Happy Planet Index、HP… https://t.co/ljQqBLGmfC
— タクラミックス(takuramix)2018-11-06 10:05
{% tweet 1059612592526618624 %}
> 海岸のリゾート地帯でも犯罪被害が発生しています。 \n (2)国際麻薬犯罪組織が,南米産の麻薬を欧州や北米へ運ぶ際の中継地点としてコスタリカを利用しているだけでなく,現在では麻薬の集積地及び消費地にもなっています。
海岸のリゾート地帯でも犯罪被害が発生しています。
(2)国際麻薬犯罪組織が,南米産の麻薬を欧州や北米へ運ぶ際の中継地点としてコスタリカを利用しているだけでなく,現在では麻薬の集積地及び消費地にもなっています。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-06 07:38
{% tweet 1059612555813908480 %}
> コスタリカ政府は,警察官の増員,警戒の強化,犯罪者収容施設及び社会復帰施設の増加など治安対策に力を入れていますが,大きな成果は出ておりません。また,これらの犯罪は地域や昼夜を問わず発生しており,例えば夜間の繁華街のみならず,白昼,一般の道路やショッピング・モール,住宅地や
コスタリカ政府は,警察官の増員,警戒の強化,犯罪者収容施設及び社会復帰施設の増加など治安対策に力を入れていますが,大きな成果は出ておりません。また,これらの犯罪は地域や昼夜を問わず発生しており,例えば夜間の繁華街のみならず,白昼,一般の道路やショッピング・モール,住宅地や
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-06 07:36
{% tweet 1059612511845015553 %}
> 外務省「コスタリカの危険情報」より \n >麻薬組織が関与する犯罪の増加に加え,麻薬の購入代金欲しさに行う短絡的な強盗や殺人等,麻薬に関連した犯罪の増加も問題となっています。特に,殺人については,麻薬組織同士の抗争や報復による事件が多く… https://t.co/jV3Q3Zh3fb
外務省「コスタリカの危険情報」より
>麻薬組織が関与する犯罪の増加に加え,麻薬の購入代金欲しさに行う短絡的な強盗や殺人等,麻薬に関連した犯罪の増加も問題となっています。特に,殺人については,麻薬組織同士の抗争や報復による事件が多く… https://t.co/jV3Q3Zh3fb
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-06 07:34
{% tweet 1059604472022806528 %}
> 常備軍を廃止しても民間で銃が出回り麻薬組織間の抗争に市民が巻き込まれて殺される国を見習いたくはない。 \n 人口10万人当たり殺人発生件数(国連の犯罪調査統計) \n コスタリカ 11.90(国別ランキングワースト30位) \n 日本 0.28(同… https://t.co/u25SxNGfXG
常備軍を廃止しても民間で銃が出回り麻薬組織間の抗争に市民が巻き込まれて殺される国を見習いたくはない。
人口10万人当たり殺人発生件数(国連の犯罪調査統計)
コスタリカ 11.90(国別ランキングワースト30位)
日本 0.28(同… https://t.co/u25SxNGfXG
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-06 09:29
{% tweet 1059297626971983872 %}
> @motoken_tw そのくせ他人を脅かして強制するのは大好きという。
@motoken_tw そのくせ他人を脅かして強制するのは大好きという。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-05 13:13
{% tweet 1059297387410161664 %}
> こういう自然派系の人って、自分が主張している生活を絶対徹底できないんだよね。 https://t.co/cji9w2YYC8
こういう自然派系の人って、自分が主張している生活を絶対徹底できないんだよね。 https://t.co/cji9w2YYC8
— モトケン(motoken_tw)2018-11-05 13:05
{% tweet 1059063428055093248 %}
> 我々のような役人ならまだしも、医師がこんな確信犯的なアホを予め拒否できないのは問題だよなあ。
我々のような役人ならまだしも、医師がこんな確信犯的なアホを予め拒否できないのは問題だよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-04 21:42
{% tweet 1059040804302286855 %}
> @3000115A スピリチュアルに迷惑がかかる。
@3000115A スピリチュアルに迷惑がかかる。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-04 20:12
{% tweet 1059033774657175552 %}
> 額に「自然療法以外の治療を拒否します」と刺青入れとけば無駄な医療リソースを投入する手間が省けるんではないかなあ。 https://t.co/L0vCE9evCp
額に「自然療法以外の治療を拒否します」と刺青入れとけば無駄な医療リソースを投入する手間が省けるんではないかなあ。 https://t.co/L0vCE9evCp
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-04 19:45
{% tweet 1058536031102763009 %}
> 佐藤さんは新聞記者としての能力がないことを露呈しました。これ致命的。 \n 4年半前の国連科学委報告書といってますがこの報告書ちゃんと更新されてます。 \n 最終報告は2017年です。その時の報告でも2013年から結論は変わらないと結論されて… https://t.co/f8ySDteCmC
佐藤さんは新聞記者としての能力がないことを露呈しました。これ致命的。
4年半前の国連科学委報告書といってますがこの報告書ちゃんと更新されてます。
最終報告は2017年です。その時の報告でも2013年から結論は変わらないと結論されて… https://t.co/f8ySDteCmC
— もへもへ(gerogeroR)2018-11-03 10:45
{% tweet 1058532684916379648 %}
> 役人でさえ民主党政権の時は給与が下がってたからなあ。源泉徴収見たら昇任したのに昇給どころか20%以上年収が下がってて驚く。
役人でさえ民主党政権の時は給与が下がってたからなあ。源泉徴収見たら昇任したのに昇給どころか20%以上年収が下がってて驚く。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-11-03 10:33
0 件のコメント:
コメントを投稿