指定アカウントの最新186件のツイート
2017-11-01 07:02から186件:最新2018-01-13 10:21という範囲(73日3時間19分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
鹿島啓一(sunmi2017)のプロフィール情報(2018年12月30日05時06分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鹿島啓一
[screen_name]ユーザ名:sunmi2017
位置情報:石川 金沢市
ユーザ説明:
金沢弁護士会。60期。原発訴訟やってます。立憲民主党をフォローしたくてツイッター始めてみました。支持者だからこそ立憲民主党を監視 したい。(福山幹事長https://t.co/34tsQmeb1V)ヘッダー画像は福井県美浜町のめっちゃきれいな水晶浜と美浜原発。
ユーザのフォロワー数:72
ユーザのフォロー数:60
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-03 13:31:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:640
===========================================================
{% tweet 951987519347814400 %}
> 大阪地裁に申し立てた大飯原発3,4号機運転差止仮処分事件の裁判官が決まりました。大阪地裁民事第1部の森純子裁判官、谷口哲也裁判官、黒木宏太裁判官です。どの裁判官がどんな裁判をするのかということに多くの人が注目するようになれば日本は変わると思います。#原発裁判
大阪地裁に申し立てた大飯原発3,4号機運転差止仮処分事件の裁判官が決まりました。大阪地裁民事第1部の森純子裁判官、谷口哲也裁判官、黒木宏太裁判官です。どの裁判官がどんな裁判をするのかということに多くの人が注目するようになれば日本は変わると思います。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2018-01-13 10:21
{% tweet 949246365938343936 %}
> 訟務検事で検索したら偶然枝野さんの「最高裁判事任命等の公平性について」という委員会質問(H17)を見つけた。いいとこ突いてる。 \n https://t.co/fTSuDif6QX
訟務検事で検索したら偶然枝野さんの「最高裁判事任命等の公平性について」という委員会質問(H17)を見つけた。いいとこ突いてる。
https://t.co/fTSuDif6QX
— 鹿島啓一(sunmi2017)2018-01-05 20:49
{% tweet 949243439723376640 %}
> お兄ちゃんへの誕生日プレゼント https://t.co/igbguLjnwH
お兄ちゃんへの誕生日プレゼント https://t.co/igbguLjnwH
— 鹿島啓一(sunmi2017)2018-01-05 20:37
{% tweet 948789268444463106 %}
> 【大事なお知らせ、拡散希望】1月10日(水)15:30から、立憲民主党第2回エネルギー調査会を一般公開で開催します。エネルギーデモクラシーの観点から、多くの市民参加で議論を進めたいと思います。当日は原自連の皆さんと原発ゼロ法案につ… https://t.co/wvTNDp35lN
【大事なお知らせ、拡散希望】1月10日(水)15:30から、立憲民主党第2回エネルギー調査会を一般公開で開催します。エネルギーデモクラシーの観点から、多くの市民参加で議論を進めたいと思います。当日は原自連の皆さんと原発ゼロ法案につ… https://t.co/wvTNDp35lN
— 山崎誠(yamazakimakoto)2018-01-04 13:36
{% tweet 946010522629021697 %}
> 日経「川内・玄海原発の耐震評価見直し 活断層なしも厳しく」:「見直しの影響を受けるのは、敷地内やその近くで大きな活断層が見つかっていない九州電力川内と玄海の2原発5基とみられる。」 https://t.co/L74ezijxTC
日経「川内・玄海原発の耐震評価見直し 活断層なしも厳しく」:「見直しの影響を受けるのは、敷地内やその近くで大きな活断層が見つかっていない九州電力川内と玄海の2原発5基とみられる。」 https://t.co/L74ezijxTC
— sugi(sora9760)2017-12-27 10:26
{% tweet 946007863377387520 %}
> この動画を見つけすごく感動しました。 \n \n 韓国を嫌ってる日本人って \n ほんの一部なんです。 . ☆ https://t.co/dsn8Sbi7TG
この動画を見つけすごく感動しました。
韓国を嫌ってる日本人って
ほんの一部なんです。 . ☆ https://t.co/dsn8Sbi7TG
— 韓国トレンド♡(kan_tore)2017-12-16 11:20
{% tweet 945422001488801792 %}
> 大飯原発再稼働差止仮処分を大阪地裁に申し立てました。基準地震動審査の責任者であった島崎邦彦氏が大飯の基準地震動は過小であると証言したことを争点にしています。#原発裁判 \n \n https://t.co/dj47yvD7xR
大飯原発再稼働差止仮処分を大阪地裁に申し立てました。基準地震動審査の責任者であった島崎邦彦氏が大飯の基準地震動は過小であると証言したことを争点にしています。#原発裁判
https://t.co/dj47yvD7xR
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-26 07:32
{% tweet 945166625052884993 %}
> 他方で大飯3・4号機は稼働のために投じているわけで。1・2号機の廃炉もリプレースの地ならしと見れば脱原発とは言えず、体のいい目眩ましではないか。 \n つまり廃炉=即歓迎ではないよね。 \n \n 大飯原発1・2号機の廃炉決定 関西電力 | NH… https://t.co/KgVf4TW7V2
他方で大飯3・4号機は稼働のために投じているわけで。1・2号機の廃炉もリプレースの地ならしと見れば脱原発とは言えず、体のいい目眩ましではないか。
つまり廃炉=即歓迎ではないよね。
大飯原発1・2号機の廃炉決定 関西電力 | NH… https://t.co/KgVf4TW7V2
— 木下建一郎(kinoken16)2017-12-25 07:22
{% tweet 943216248594210816 %}
> ウーマンラッシュアワー村本のネタは「毒のある笑い」だ。ところが彼が今やってる原発問題とか米軍思いやり予算とかのネタは別に毒じゃなくて「ド正論」。逆にいえば今の世の中って「だれも言わない正論」を吐けば「毒」になる。そんな皮肉な現象が起きてるってこと。日本人は深刻に受け止めなきゃ。
ウーマンラッシュアワー村本のネタは「毒のある笑い」だ。ところが彼が今やってる原発問題とか米軍思いやり予算とかのネタは別に毒じゃなくて「ド正論」。逆にいえば今の世の中って「だれも言わない正論」を吐けば「毒」になる。そんな皮肉な現象が起きてるってこと。日本人は深刻に受け止めなきゃ。
— 憂愁ラヂオ(yuusyuu_radio)2017-12-18 12:58
{% tweet 942942018333851648 %}
> @seiji_ohsaka 素晴らしいです。ただ問題はこれをどうやって法律上担保するかが重要だと思います。現行法上は再稼働の必要性の審査は全く行われない形になっています。#原発ゼロ基本法
@seiji_ohsaka 素晴らしいです。ただ問題はこれをどうやって法律上担保するかが重要だと思います。現行法上は再稼働の必要性の審査は全く行われない形になっています。#原発ゼロ基本法
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-19 11:17
{% tweet 942939724657786880 %}
> 原発ゼロのため政府が行うこと:その1 \n ①発電用原子炉を運転することができる期間の延長を認めない②発電用原子炉の運転は、原発以外の発電を最大限に活用してもなお電気の安定供給の確保に支障が生ずる場合で、かつ、当該原発の有効な地域防災計画が作成されている場合に限る #原発ゼロ法案
原発ゼロのため政府が行うこと:その1
①発電用原子炉を運転することができる期間の延長を認めない②発電用原子炉の運転は、原発以外の発電を最大限に活用してもなお電気の安定供給の確保に支障が生ずる場合で、かつ、当該原発の有効な地域防災計画が作成されている場合に限る #原発ゼロ法案
— 衆議院議員 逢坂誠二(seiji_ohsaka)2017-12-17 15:52
{% tweet 942937382176768000 %}
> 福井地裁で樋口英明裁判官の下で修習した弁護士と飲んだ。彼いわく「樋口さんは一部で言われているような偏った考えを持った人ではない」とのこと。私は法廷での樋口さんしか知らないけど、とても素敵な人みたい。#原発裁判
福井地裁で樋口英明裁判官の下で修習した弁護士と飲んだ。彼いわく「樋口さんは一部で言われているような偏った考えを持った人ではない」とのこと。私は法廷での樋口さんしか知らないけど、とても素敵な人みたい。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-19 10:59
{% tweet 942929698736058368 %}
> 原発が4基もあるのに福井の夜は終わるのが早いって秀逸だよなあ。すごく批評性がある。作った電気どこ行ったんだ?ってなるわな。これは福井出身者じゃないと考え付かないネタだよ。 #ウーマンラッシュアワー
原発が4基もあるのに福井の夜は終わるのが早いって秀逸だよなあ。すごく批評性がある。作った電気どこ行ったんだ?ってなるわな。これは福井出身者じゃないと考え付かないネタだよ。 #ウーマンラッシュアワー
— はちべえ(taiyakikun1977)2017-12-17 23:21
{% tweet 942929194790526976 %}
> #報ステ \n 送電線は“空きゼロ”? \n 再エネを阻む「壁」 \n \n 原発事故後、再エネ会社が続々立ち上がるも、送電線の空きがなく断念するという事例が全国で起きている…😖 \n \n …が、“空きがない”とした東北電力の送電線が、2〜20%しか使われてい… https://t.co/KMw5YmBzzE
#報ステ
送電線は“空きゼロ”?
再エネを阻む「壁」
原発事故後、再エネ会社が続々立ち上がるも、送電線の空きがなく断念するという事例が全国で起きている…😖
…が、“空きがない”とした東北電力の送電線が、2〜20%しか使われてい… https://t.co/KMw5YmBzzE
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2017-12-18 23:25
{% tweet 941078155414061056 %}
> いや、規制委の火山ガイドで、火砕流が到達する可能性があれば立地不適だと書いてあり、裁判官はそれに則って判断したのみ。ポンコツ呼ばわりするのは筋違い。自ら作った火山ガイドを守っていない規制委の責任。 \n さらに言えば、「大災害になるから… https://t.co/99xGbllz5Q
いや、規制委の火山ガイドで、火砕流が到達する可能性があれば立地不適だと書いてあり、裁判官はそれに則って判断したのみ。ポンコツ呼ばわりするのは筋違い。自ら作った火山ガイドを守っていない規制委の責任。
さらに言えば、「大災害になるから… https://t.co/99xGbllz5Q
— 満田夏花(kannamitsuta)2017-12-13 22:53
{% tweet 941077925788393472 %}
> 昨日から書店に出てます https://t.co/8y6BeqT1s0
昨日から書店に出てます https://t.co/8y6BeqT1s0
— 鈴木達治郎(tatsu0409)2017-12-14 07:25
{% tweet 941077877994397696 %}
> もっともな指摘。問題は、出口戦略のない原発政策。難し過ぎて思考停止に陥っている。 \n https://t.co/pbkmLVAh98
もっともな指摘。問題は、出口戦略のない原発政策。難し過ぎて思考停止に陥っている。
https://t.co/pbkmLVAh98
— Satoshi Nakajima(snakajima)2017-12-13 08:36
{% tweet 941077514205544448 %}
> なぜ日本は3・11以前の原子力政策に後戻りしているのか https://t.co/kwMGQIZrDL
なぜ日本は3・11以前の原子力政策に後戻りしているのか https://t.co/kwMGQIZrDL
— 9番(on61651628)2017-12-14 07:42
{% tweet 940804114447028226 %}
> @kochigen2017 高裁の異議審があります。
@kochigen2017 高裁の異議審があります。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-13 13:42
{% tweet 940802891698327553 %}
> 伊方原発いま決定が出ました。住民側が勝ちました。運転してはならないということになりました。
伊方原発いま決定が出ました。住民側が勝ちました。運転してはならないということになりました。
— 大島堅一(kenichioshima)2017-12-13 13:32
{% tweet 939549988262100992 %}
> 伊方原発運転差止仮処分抗告審で勝訴した場合、次はおそらく最高裁ではなくもう一度広島高裁で異議審という形で審理されることになります。12月13日の決定時に広島高裁に民意を示すことが重要だと思います。ご参集下さい。#原発裁判 https://t.co/tHsZuJuI4y
伊方原発運転差止仮処分抗告審で勝訴した場合、次はおそらく最高裁ではなくもう一度広島高裁で異議審という形で審理されることになります。12月13日の決定時に広島高裁に民意を示すことが重要だと思います。ご参集下さい。#原発裁判 https://t.co/tHsZuJuI4y
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-10 02:39
{% tweet 939546440136761344 %}
> 北朝鮮のミサイル被弾については「武力攻撃に対する備えは当委員会の守備範囲ではない。法律で与えられていない権限は行使できない。したら行政の暴走だ。規制委員会は原子力の平和利用のためにある」!? ――原子力規制委員会 更田豊志委員長… https://t.co/bIHV2PaqS8
北朝鮮のミサイル被弾については「武力攻撃に対する備えは当委員会の守備範囲ではない。法律で与えられていない権限は行使できない。したら行政の暴走だ。規制委員会は原子力の平和利用のためにある」!? ――原子力規制委員会 更田豊志委員長… https://t.co/bIHV2PaqS8
— くろすけ(55kurosuke)2017-12-09 07:16
{% tweet 939052514749562880 %}
> 皆さん、僕を言論の場に連れて行って下さい。 \n 宜しくお願い致します。 \n 言いたい事は山程あるし、私の言いたい事は国民が知りたい事でもあり、知る権利がある事です。
皆さん、僕を言論の場に連れて行って下さい。
宜しくお願い致します。
言いたい事は山程あるし、私の言いたい事は国民が知りたい事でもあり、知る権利がある事です。
— 籠池佳茂(YOSHISHIGEKAGO1)2017-12-08 11:49
{% tweet 939050641556570113 %}
> 四国電力伊方原発と東電福島第二原発の建設許可取り消しを求めた2つの裁判で、原発の安全性にお墨つきを与える判決を下した最高裁判事が、米国GE社と提携する原発メーカー「東芝」の役員に天下っていたことがわかった, サザエさん もう見ない
四国電力伊方原発と東電福島第二原発の建設許可取り消しを求めた2つの裁判で、原発の安全性にお墨つきを与える判決を下した最高裁判事が、米国GE社と提携する原発メーカー「東芝」の役員に天下っていたことがわかった, サザエさん もう見ない
— ローコストインベスタ「自公に天誅を」(lowcostinv)2017-12-08 17:18
{% tweet 939050247673716736 %}
> 一日も早く原発ゼロを 立憲が次期国会で法案提出へ https://t.co/9q8LjJXPGw
一日も早く原発ゼロを 立憲が次期国会で法案提出へ https://t.co/9q8LjJXPGw
— 立憲民主党(CDP2017)2017-12-07 17:31
{% tweet 939049954265280512 %}
> https://t.co/BUADroZ2qN
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-08 17:32
{% tweet 937656103394992128 %}
> 国立市民・全国の良識が快挙!不当判決が命じた賠償額を代理完済の報。世の中捨てたもんじゃない。 https://t.co/MrmQfCVAAY
国立市民・全国の良識が快挙!不当判決が命じた賠償額を代理完済の報。世の中捨てたもんじゃない。 https://t.co/MrmQfCVAAY
— 森 一敏(kazu33331)2017-12-04 19:24
{% tweet 937125462232330241 %}
> 離婚調停では基本的に養育費算定表が使われる。 \n https://t.co/QuNZRdLocx \n こんなに低いの?って思う人も多いので調停申し立てる前に要確認。 \n 協議離婚で公正証書作成した方が良いケースもあります。 https://t.co/8MXnagOs1c
離婚調停では基本的に養育費算定表が使われる。
https://t.co/QuNZRdLocx
こんなに低いの?って思う人も多いので調停申し立てる前に要確認。
協議離婚で公正証書作成した方が良いケースもあります。 https://t.co/8MXnagOs1c
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-03 10:04
{% tweet 936530275131056128 %}
> うちの4歳が借りてきた絵本「けっこんしようよ」がやばい。女の子がくまのぬいぐるみと結婚式をする。女の子が女の先生と結婚式をする。男の子が図鑑と結婚式をする。男の子がひとりで結婚式をする。女の子が結婚しない式をする。全部、みんなが祝… https://t.co/ZxnHS7X2o1
うちの4歳が借りてきた絵本「けっこんしようよ」がやばい。女の子がくまのぬいぐるみと結婚式をする。女の子が女の先生と結婚式をする。男の子が図鑑と結婚式をする。男の子がひとりで結婚式をする。女の子が結婚しない式をする。全部、みんなが祝… https://t.co/ZxnHS7X2o1
— こめぬか(komenuka3)2017-11-29 22:24
{% tweet 936527951255891970 %}
> 神戸製鋼データ改ざん問題で玄海・大飯原発再稼働遅らせる計画 | NHKニュース https://t.co/DGUG8dR2Hs
神戸製鋼データ改ざん問題で玄海・大飯原発再稼働遅らせる計画 | NHKニュース https://t.co/DGUG8dR2Hs
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-01 18:30
{% tweet 936526346699776001 %}
> 伊方原発3号機 運転停止の仮処分申し立て 13日に判断 広島高裁 #nhk_news https://t.co/dnry4umb7V
伊方原発3号機 運転停止の仮処分申し立て 13日に判断 広島高裁 #nhk_news https://t.co/dnry4umb7V
— NHKニュース(nhk_news)2017-12-01 14:54
{% tweet 936523074853158912 %}
> シェアしてください📣40年に渡って品質データを改ざんしていた #神戸製鋼 の部品を検査するために、大飯原発と玄海原発の #再稼働 が遅れることになりました。再稼動を遅らせて調査が必要なら、稼働中の原発を動かし続ける正当性はどこにあ… https://t.co/Jt2mFBYRhb
シェアしてください📣40年に渡って品質データを改ざんしていた #神戸製鋼 の部品を検査するために、大飯原発と玄海原発の #再稼働 が遅れることになりました。再稼動を遅らせて調査が必要なら、稼働中の原発を動かし続ける正当性はどこにあ… https://t.co/Jt2mFBYRhb
— グリーンピース・ジャパン(GreenpeaceJP)2017-12-01 16:41
{% tweet 936521957612306433 %}
> 伊方原発広島裁判 \n 【3号機運転差止仮処分広島高裁抗告審】 \n 決定文交付の日時が判明いたしました。 \n \n 12月13日13:30 \n \n 乗込行進、記者会見・報告会等、企画しております。 \n 当日は13:00までに広島弁護士会館3階大ホールにお集… https://t.co/oUszxJjS5z
伊方原発広島裁判
【3号機運転差止仮処分広島高裁抗告審】
決定文交付の日時が判明いたしました。
12月13日13:30
乗込行進、記者会見・報告会等、企画しております。
当日は13:00までに広島弁護士会館3階大ホールにお集… https://t.co/oUszxJjS5z
— 伊方原発広島裁判応援団(ikatahiroshima)2017-12-01 13:38
{% tweet 936521079861919744 %}
> 広島高裁伊方原発運転差止仮処分事件の決定日時が12月13日13時30分に決まりました。#原発裁判 \n https://t.co/VHmzp0JR73 \n 「広島市から一番近い伊方原発3号機に運転禁止を命令する広島高裁決定が下されるかもしれません。」
広島高裁伊方原発運転差止仮処分事件の決定日時が12月13日13時30分に決まりました。#原発裁判
https://t.co/VHmzp0JR73
「広島市から一番近い伊方原発3号機に運転禁止を命令する広島高裁決定が下されるかもしれません。」
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-12-01 18:03
{% tweet 936219802854612992 %}
> 九電、玄海原発の再稼働延期発表 来年3・5月に:日本経済新聞 https://t.co/vbSDtCDsMe
九電、玄海原発の再稼働延期発表 来年3・5月に:日本経済新聞 https://t.co/vbSDtCDsMe
— 鈴木達治郎(tatsu0409)2017-11-30 20:36
{% tweet 936218855927562241 %}
> 今まで散々、原子力ムラが言ってた『原子力は安価』を自ら否定し、国に『電力の自由競争で勝てないから何とかしてよ!』って言ってるの? \n \n 東京電力 原子力事業で国に環境整備を要請へ | NHKニュース https://t.co/y2POfNcQQt
今まで散々、原子力ムラが言ってた『原子力は安価』を自ら否定し、国に『電力の自由競争で勝てないから何とかしてよ!』って言ってるの?
東京電力 原子力事業で国に環境整備を要請へ | NHKニュース https://t.co/y2POfNcQQt
— ハッピー(Happy11311)2017-11-30 19:39
{% tweet 936163987661627392 %}
> 福島からの自主避難者が厚労省所管の機構から訴えられている件について担当者から話を聞きました。当初訴えは機構の判断と言っていました。しかし、機構は国が全額出資しており、厚労省にも監督責任があります。担当者が機構とも話した上で、何らかの対処について次回説明を受けることになりました。
福島からの自主避難者が厚労省所管の機構から訴えられている件について担当者から話を聞きました。当初訴えは機構の判断と言っていました。しかし、機構は国が全額出資しており、厚労省にも監督責任があります。担当者が機構とも話した上で、何らかの対処について次回説明を受けることになりました。
— 菅 直人 (Naoto Kan)(NaotoKan)2017-11-30 15:49
{% tweet 935923363565809664 %}
> 私は、そもそも法律上の性別って概念を無くせば良いと思っているんだけど。不都合が思いつかない…誰か教えて。 https://t.co/2tFYkQEkik
私は、そもそも法律上の性別って概念を無くせば良いと思っているんだけど。不都合が思いつかない…誰か教えて。 https://t.co/2tFYkQEkik
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-30 02:28
{% tweet 935642842231226368 %}
> 建築基準法に抵触する60か所の穴が「新規制基準には抵触しない」という東電の主張が正しいならば、新規制基準に適合するとの審査結果が出たからと言って安全とは言えないという事です。新潟県は三つの検証を徹底的に行います。 \n https://t.co/bIe6bbtdqj
建築基準法に抵触する60か所の穴が「新規制基準には抵触しない」という東電の主張が正しいならば、新規制基準に適合するとの審査結果が出たからと言って安全とは言えないという事です。新潟県は三つの検証を徹底的に行います。
https://t.co/bIe6bbtdqj
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-11-29 07:52
{% tweet 935626426396524544 %}
> @kinoken16 ネットで見る限り、農転の場合と手続は変わらないっぽい。そして目的の一つは固定資産税の減額…なるほどね。悪用例もありそう。
@kinoken16 ネットで見る限り、農転の場合と手続は変わらないっぽい。そして目的の一つは固定資産税の減額…なるほどね。悪用例もありそう。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-29 06:48
{% tweet 935623663314862080 %}
> @kinoken16 農業委員会による農地証明が必要みたいね。正直全然知らない分野だから、どのくらい厳しい調査なのか、地域差がありそうだけど…今度機会があったら司法書士さんに聞いてみまっす。
@kinoken16 農業委員会による農地証明が必要みたいね。正直全然知らない分野だから、どのくらい厳しい調査なのか、地域差がありそうだけど…今度機会があったら司法書士さんに聞いてみまっす。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-29 06:37
{% tweet 935530530245713927 %}
> 私は西川知事は最悪と思っているけど、中間貯蔵施設の議論は良いと思っている。中間貯蔵施設を押し付けあうことで原発を福井に押し付けてきたことに気付いてほしい。 https://t.co/r44GJngvP6
私は西川知事は最悪と思っているけど、中間貯蔵施設の議論は良いと思っている。中間貯蔵施設を押し付けあうことで原発を福井に押し付けてきたことに気付いてほしい。 https://t.co/r44GJngvP6
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-29 00:27
{% tweet 935525222601519105 %}
> 超どうでも良いけど、ゲイバーべキューパーティーってゲイバーにもゲイパーティーにも見えて素敵。 https://t.co/0hsH5ViYFb
超どうでも良いけど、ゲイバーべキューパーティーってゲイバーにもゲイパーティーにも見えて素敵。 https://t.co/0hsH5ViYFb
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-29 00:06
{% tweet 935524346600103938 %}
> @kinoken16 重隅だけど、法的には宅地から農地への変更は可能ですぞ。現実的には難しそうだけど。
@kinoken16 重隅だけど、法的には宅地から農地への変更は可能ですぞ。現実的には難しそうだけど。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-29 00:02
{% tweet 935520339341164545 %}
> 日本の原発だったら5分で余裕だね。 https://t.co/n2JpOADHvt
日本の原発だったら5分で余裕だね。 https://t.co/n2JpOADHvt
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 23:46
{% tweet 935518182315454464 %}
> 広島市から一番近い伊方原発3号機に即時運転禁止を命令する広島高裁決定が12月上旬にも下されるかもしれません。 \n \n 12月20日頃になる可能性もあるけどね。#原発裁判 \n https://t.co/NNAZ0lS8If…
広島市から一番近い伊方原発3号機に即時運転禁止を命令する広島高裁決定が12月上旬にも下されるかもしれません。
12月20日頃になる可能性もあるけどね。#原発裁判
https://t.co/NNAZ0lS8If…
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 23:38
{% tweet 935515347674787840 %}
> ちなみにうちの長男は5歳でゲイバーベキューパーティーにデビュー。おばちゃん達に超可愛がられた。 https://t.co/bUfVCRMm3p
ちなみにうちの長男は5歳でゲイバーベキューパーティーにデビュー。おばちゃん達に超可愛がられた。 https://t.co/bUfVCRMm3p
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 23:26
{% tweet 935513329224663041 %}
> @nice_co_jp 笑 本当にその意図だったらすごいね
@nice_co_jp 笑 本当にその意図だったらすごいね
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 23:18
{% tweet 935511615918678016 %}
> @nice_co_jp 髪濡らすとピンクになって一気にパンクっぽくなるよ。
@nice_co_jp 髪濡らすとピンクになって一気にパンクっぽくなるよ。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 23:12
{% tweet 935509782856851456 %}
> 東電は新規制基準には抵触しないと説明。一方で、建築基準法に抵触するとして、補修工事を進める。 \n \n つまり、建築基準法違反でも新規制基準には合格するってことね。 \n \n https://t.co/616NI08KvJ
東電は新規制基準には抵触しないと説明。一方で、建築基準法に抵触するとして、補修工事を進める。
つまり、建築基準法違反でも新規制基準には合格するってことね。
https://t.co/616NI08KvJ
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 23:04
{% tweet 935462126453321729 %}
> 俺の周りにはゲイはいないって言う人は,俺は周りに信頼されていないって言っているのと同義だから,気をつけた方がいいよ。あなたの周りにもいっぱいいるよ。
俺の周りにはゲイはいないって言う人は,俺は周りに信頼されていないって言っているのと同義だから,気をつけた方がいいよ。あなたの周りにもいっぱいいるよ。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 19:55
{% tweet 935419705438846976 %}
> @naka8952 関西電力は,大飯原発や高浜原発に想定する最大の竜巻が襲来した場合には,鋼鉄製の飛来物が燃料取扱建屋を貫通することを認めていますが,飛来物が使用済核燃料プールや燃料被覆管に衝突した場合であっても,損傷は僅かであるから大丈夫と主張しています。#原発裁判
@naka8952 関西電力は,大飯原発や高浜原発に想定する最大の竜巻が襲来した場合には,鋼鉄製の飛来物が燃料取扱建屋を貫通することを認めていますが,飛来物が使用済核燃料プールや燃料被覆管に衝突した場合であっても,損傷は僅かであるから大丈夫と主張しています。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 17:06
{% tweet 935419528523104256 %}
> @naka8952 関西電力は,大飯原発や高浜原発に想定する最大の竜巻が襲来した場合には,鋼鉄製の飛来物が燃料取扱建屋を貫通することを認めていますが,飛来物が使用済核燃料プールや燃料被覆管に衝突した場合であっても,損傷は僅かであるから大丈夫と主張しています。#原発裁判
@naka8952 関西電力は,大飯原発や高浜原発に想定する最大の竜巻が襲来した場合には,鋼鉄製の飛来物が燃料取扱建屋を貫通することを認めていますが,飛来物が使用済核燃料プールや燃料被覆管に衝突した場合であっても,損傷は僅かであるから大丈夫と主張しています。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 17:06
{% tweet 935342098668064770 %}
> @naka8952 私も大飯原発の再稼働には反対ですが、大飯原発は加圧水型原子炉なので原子炉建屋上部ではなく燃料取扱建屋に使用済核燃料プールがあります。燃料取扱建屋も脆弱です。
@naka8952 私も大飯原発の再稼働には反対ですが、大飯原発は加圧水型原子炉なので原子炉建屋上部ではなく燃料取扱建屋に使用済核燃料プールがあります。燃料取扱建屋も脆弱です。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 11:58
{% tweet 935272809839837184 %}
> 「パソコンは求職活動に必要。買ったのは、自立のためやむを得ない出費」。生活保護受給者のこんな訴えに対し、裁判所の答えは「パソコンは知人から借りられるので、自立更生に不可欠ではない」でした。https://t.co/fhTSYWROHN
「パソコンは求職活動に必要。買ったのは、自立のためやむを得ない出費」。生活保護受給者のこんな訴えに対し、裁判所の答えは「パソコンは知人から借りられるので、自立更生に不可欠ではない」でした。https://t.co/fhTSYWROHN
— 朝日新聞社会部(Asahi_Shakai)2017-11-27 22:05
{% tweet 935225442662957056 %}
> 内藤正之裁判長は11月20日に控訴審を結審し、判決日を後日指定としました。後日指定の場合通常判決はだいぶ先になりますが、あり得ないことに大飯3号再稼働前に再稼働を容認する判決が出される危険性があります。司法を監視して下さい。… https://t.co/H6JJRjvtUG
内藤正之裁判長は11月20日に控訴審を結審し、判決日を後日指定としました。後日指定の場合通常判決はだいぶ先になりますが、あり得ないことに大飯3号再稼働前に再稼働を容認する判決が出される危険性があります。司法を監視して下さい。… https://t.co/H6JJRjvtUG
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-28 04:14
{% tweet 934990506408284161 %}
> 大飯原発の再稼働 知事が同意 - Y!ニュース https://t.co/YjlZMOw6fP
大飯原発の再稼働 知事が同意 - Y!ニュース https://t.co/YjlZMOw6fP
— 鈴木達治郎(tatsu0409)2017-11-27 12:28
{% tweet 934912546779185153 %}
> 友人のみっつんたちの記事がでました。→ゲイも結婚して子育てできる。北欧の"ふたりぱぱ"は伝えたい 「昔の自分のように諦めないで」 \n https://t.co/LPO0fVLNNI #huffpost #宇田川しい
友人のみっつんたちの記事がでました。→ゲイも結婚して子育てできる。北欧の"ふたりぱぱ"は伝えたい 「昔の自分のように諦めないで」
https://t.co/LPO0fVLNNI #huffpost #宇田川しい
— ぶるらい🌈にじいろかぞく(babyloneinblue)2017-11-27 07:13
{% tweet 934903727676301312 %}
> ICRPの被ばく線量評価に再考を迫る最先端研究を無視するサイエンスライター - さつきのブログ「科学と認識」 - Yahoo!ブログ https://t.co/cQckDN7CRT #ブログ #その他自然科学 #科学と認識
ICRPの被ばく線量評価に再考を迫る最先端研究を無視するサイエンスライター - さつきのブログ「科学と認識」 - Yahoo!ブログ https://t.co/cQckDN7CRT #ブログ #その他自然科学 #科学と認識
— 9番(on61651628)2017-11-27 05:55
{% tweet 934575790867365888 %}
> 今日は志賀原発放射能放出事故を想定した石川県防災訓練。早朝から私は、緊急時モニタリングセンターを開設する県保健所河北地域センターで視察行動に就いている。南部地区の空間、土壌、水の汚染状況を調べ、志賀町のオフサイトセンターに送信する。 https://t.co/w2temra9uk
今日は志賀原発放射能放出事故を想定した石川県防災訓練。早朝から私は、緊急時モニタリングセンターを開設する県保健所河北地域センターで視察行動に就いている。南部地区の空間、土壌、水の汚染状況を調べ、志賀町のオフサイトセンターに送信する。 https://t.co/w2temra9uk
— 森 一敏(kazu33331)2017-11-26 08:47
{% tweet 933949552247291906 %}
> 司法が露骨に原発再稼働を後押し! 大阪高裁「反動判決」の意味 #現代ビジネス https://t.co/LnyImmo4sS https://t.co/LnyImmo4sS
司法が露骨に原発再稼働を後押し! 大阪高裁「反動判決」の意味 #現代ビジネス https://t.co/LnyImmo4sS https://t.co/LnyImmo4sS
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-24 15:44
{% tweet 933670539264122880 %}
> 「立憲主義」は憲法論議の中心ではないのか : 衆議院議員 大串ひろしブログ https://t.co/bBUsJnAzxS
「立憲主義」は憲法論議の中心ではないのか : 衆議院議員 大串ひろしブログ https://t.co/bBUsJnAzxS
— 大串博志(OogushiHiroshi)2017-11-22 23:57
{% tweet 933601485690101761 %}
> 立憲民主党の勉強会で、東京工業大学の中島岳志教授から、「リベラル保守」についての講話をお聞きしました。 \n \n よく間違われるのですが、「リベラル(寛容)」の対義語は「保守」ではなく、「パターナル(権威主義)」です。... https://t.co/5mHcrthmX0
立憲民主党の勉強会で、東京工業大学の中島岳志教授から、「リベラル保守」についての講話をお聞きしました。
よく間違われるのですが、「リベラル(寛容)」の対義語は「保守」ではなく、「パターナル(権威主義)」です。... https://t.co/5mHcrthmX0
— 高井たかし(t_takai)2017-11-23 16:34
{% tweet 933565751629193217 %}
> 資金が集まるのを待っていたら、何年経っても、本屋と劇場は出来ない。資金はこれから集めます。 \n 近々、まずは本屋「フルハウス」のクラウドファンディングを開始するので、よろしくお願いいたします。
資金が集まるのを待っていたら、何年経っても、本屋と劇場は出来ない。資金はこれから集めます。
近々、まずは本屋「フルハウス」のクラウドファンディングを開始するので、よろしくお願いいたします。
— 柳美里(yu_miri_0622)2017-11-23 13:36
{% tweet 933515265186267136 %}
> 「おまえたちはだまされるんじゃないぞ。朝鮮の人や中国の人 みんなと仲よくするんだ。それが戦争をふせぐたったひとつの道だ」はだしのゲン / 中沢啓治 https://t.co/ifn7A1Ck3V
「おまえたちはだまされるんじゃないぞ。朝鮮の人や中国の人 みんなと仲よくするんだ。それが戦争をふせぐたったひとつの道だ」はだしのゲン / 中沢啓治 https://t.co/ifn7A1Ck3V
— watanabe(penewax)2017-11-18 23:44
{% tweet 933058428531965952 %}
> 延長申請するんだ…😥NT-2は、かなり老朽化してるし廃炉が妥当だと思うんだけど…。 \n \n 日本原電 東海第二原発の運転延長申請へ | NHKニュース https://t.co/ZspvwvOw9W
延長申請するんだ…😥NT-2は、かなり老朽化してるし廃炉が妥当だと思うんだけど…。
日本原電 東海第二原発の運転延長申請へ | NHKニュース https://t.co/ZspvwvOw9W
— ハッピー(Happy11311)2017-11-21 19:09
{% tweet 932827701089468416 %}
> 控訴審の結審を待っていた?高浜3・4号の時も2015年11月13日結審→12月22日経産相来福→福井県知事再稼働同意→24日仮処分命令取消決定→25日核燃料装荷という流れだった。さすがにまさかとは思うが,関電が大飯3号の再稼働を目… https://t.co/Rs2CU93fld
控訴審の結審を待っていた?高浜3・4号の時も2015年11月13日結審→12月22日経産相来福→福井県知事再稼働同意→24日仮処分命令取消決定→25日核燃料装荷という流れだった。さすがにまさかとは思うが,関電が大飯3号の再稼働を目… https://t.co/Rs2CU93fld
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-21 13:26
{% tweet 932827565357535232 %}
> 控訴審の結審を待っていた?高浜3・4号の時も2015年11月13日結審→12月22日経産相来福→福井県知事再稼働同意→24日仮処分命令取消決定→25日核燃料装荷という流れだった。さすがにまさかとは思うが,関電が大飯3号の再稼働を目… https://t.co/Rs2CU93fld
控訴審の結審を待っていた?高浜3・4号の時も2015年11月13日結審→12月22日経産相来福→福井県知事再稼働同意→24日仮処分命令取消決定→25日核燃料装荷という流れだった。さすがにまさかとは思うが,関電が大飯3号の再稼働を目… https://t.co/Rs2CU93fld
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-21 13:26
{% tweet 932827126125826048 %}
> 大飯再稼働、知事週明けにも同意 3、4号機 世耕経産相が福井へ | 原発,政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE https://t.co/nZK7GmONsz
大飯再稼働、知事週明けにも同意 3、4号機 世耕経産相が福井へ | 原発,政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE https://t.co/nZK7GmONsz
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-21 13:24
{% tweet 932818402975952897 %}
> この裁判の不当性については別途まとめたいと思いますが一点だけコメント。裁判所が判決言渡日を指定しなかった理由について,色々な憶測が流れていますが,私は多くの市民が裁判所に集まることを避けるためだと思います。これまで行われてきた裁判… https://t.co/RvHCGCGKaV
この裁判の不当性については別途まとめたいと思いますが一点だけコメント。裁判所が判決言渡日を指定しなかった理由について,色々な憶測が流れていますが,私は多くの市民が裁判所に集まることを避けるためだと思います。これまで行われてきた裁判… https://t.co/RvHCGCGKaV
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-21 12:50
{% tweet 932244145208311809 %}
> 最新の精緻なデータを使ったとしても、いかなる放射線量であったとしても、そこに住む人を「病的」と貶めてはならないということだと思います。 https://t.co/uUmqxbCJTY
最新の精緻なデータを使ったとしても、いかなる放射線量であったとしても、そこに住む人を「病的」と貶めてはならないということだと思います。 https://t.co/uUmqxbCJTY
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-19 22:48
{% tweet 932236332855828480 %}
> #原発裁判 では原発事故被害の悲惨さをしっかり伝える必要がある。でも福島で生活している人を傷つけるような言葉は用いてはならない。そんな意図は全くなくても傷つけてしまったら駄目。とても難しい。
#原発裁判 では原発事故被害の悲惨さをしっかり伝える必要がある。でも福島で生活している人を傷つけるような言葉は用いてはならない。そんな意図は全くなくても傷つけてしまったら駄目。とても難しい。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-19 22:17
{% tweet 932185659934089216 %}
> 普段お味噌汁作ってもほとんど食べてくれない子ども達が鰹節から出汁とっただけでおかわりまでしてくれた!いや鰹節から出汁とるぐらい楽勝だし全然やるよ。これが噂に聞く料理のひと手間?
普段お味噌汁作ってもほとんど食べてくれない子ども達が鰹節から出汁とっただけでおかわりまでしてくれた!いや鰹節から出汁とるぐらい楽勝だし全然やるよ。これが噂に聞く料理のひと手間?
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-19 18:55
{% tweet 932170050676473856 %}
> 柳美里さんは南相馬で「家」を見つけたけど、ヘイトが寄りかかる「国家」は「家」として心許ない。彼らを守らない。 \n \n 国家への道順 :柳 美里|河出書房新社 https://t.co/AtTadyfCNo
柳美里さんは南相馬で「家」を見つけたけど、ヘイトが寄りかかる「国家」は「家」として心許ない。彼らを守らない。
国家への道順 :柳 美里|河出書房新社 https://t.co/AtTadyfCNo
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-19 17:53
{% tweet 932154419482730496 %}
> いったいどのくらいの「不幸」があれば、この人は原発止める気になるんだろう。RT @sijukara7: 「福島の不幸ぐらいで、原発はやめられない」 \n 自民、細田幹事長代行が暴言. \n https://t.co/CcdppCw6jV
いったいどのくらいの「不幸」があれば、この人は原発止める気になるんだろう。RT @sijukara7: 「福島の不幸ぐらいで、原発はやめられない」
自民、細田幹事長代行が暴言.
https://t.co/CcdppCw6jV
— 原発再稼働で日本は終わる(kinmiraixx)2017-11-18 04:30
{% tweet 932046141549527040 %}
> 朝から更新! \n リツイートしてくれたら \n 涙ちょちょ切れるの。 \n \n って、ただの私の \n 自己紹介だけど← \n \n もはや自己紹介にも \n なってないけど← \n \n https://t.co/8sr3HHnfaZ
朝から更新!
リツイートしてくれたら
涙ちょちょ切れるの。
って、ただの私の
自己紹介だけど←
もはや自己紹介にも
なってないけど←
https://t.co/8sr3HHnfaZ
— 滝沢ななえ(nanae0922)2017-11-19 09:19
{% tweet 931747787095416832 %}
> https://t.co/FqsKAle8uc
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-18 13:55
{% tweet 931496825932079104 %}
> 原発ゼロ基本法の最新情報をお話します。 https://t.co/e4DYa0Fw7p
原発ゼロ基本法の最新情報をお話します。 https://t.co/e4DYa0Fw7p
— 高井たかし(t_takai)2017-11-17 20:40
{% tweet 931454280313085952 %}
> みんな \n テレビ見てくれてありがとう! \n ビックリさせてごめんね!笑 \n でも言えて本当幸せ! \n セクシャルマイノリティーとした \n 私らしく生きてけるー! https://t.co/dclVbFNZdA
みんな
テレビ見てくれてありがとう!
ビックリさせてごめんね!笑
でも言えて本当幸せ!
セクシャルマイノリティーとした
私らしく生きてけるー! https://t.co/dclVbFNZdA
— 滝沢ななえ(nanae0922)2017-11-16 22:52
{% tweet 931434745098989573 %}
> 「LGBTと医療・福祉改訂版」が出来ました!こちらのURLからPDFでご覧いただけます! https://t.co/HBbdFzK9aR https://t.co/nFEeZDppuB
「LGBTと医療・福祉改訂版」が出来ました!こちらのURLからPDFでご覧いただけます! https://t.co/HBbdFzK9aR https://t.co/nFEeZDppuB
— QWRC(qwrcjp)2017-11-17 16:07
{% tweet 931291344936386560 %}
> 私は日本人ですとは言わない。日本人の定義が不明だし曽祖父母の出生地も知らないし調べたとしてじゃあその前はどうなの?って話だし、返答する時は「その可能性はあります♪」って感じ。 \n https://t.co/7Yf8jtx0JO… https://t.co/z4ptAludCt
私は日本人ですとは言わない。日本人の定義が不明だし曽祖父母の出生地も知らないし調べたとしてじゃあその前はどうなの?って話だし、返答する時は「その可能性はあります♪」って感じ。
https://t.co/7Yf8jtx0JO… https://t.co/z4ptAludCt
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-17 07:42
{% tweet 931142967733010433 %}
> 高松高裁の伊方原発仮処分事件抗告審第1回審尋期日に出席してきました。来年5月の第3回期日まで指定されたので審理終結は当分先になります。他方,広島高裁の同事件は既に審理終結しており,12月上旬に決定が出る予定です。#原発裁判 \n https://t.co/fJK2LuImji
高松高裁の伊方原発仮処分事件抗告審第1回審尋期日に出席してきました。来年5月の第3回期日まで指定されたので審理終結は当分先になります。他方,広島高裁の同事件は既に審理終結しており,12月上旬に決定が出る予定です。#原発裁判
https://t.co/fJK2LuImji
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-16 21:52
{% tweet 931127027960201217 %}
> 立憲君主制なるものが成立するのである。即ち立憲主義と民主主義とは何の関係もない。 \n \n わかりやすい。文語体で読むのは大変だけど… https://t.co/AoN37RKh7C
立憲君主制なるものが成立するのである。即ち立憲主義と民主主義とは何の関係もない。
わかりやすい。文語体で読むのは大変だけど… https://t.co/AoN37RKh7C
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-16 20:49
{% tweet 931114257076207617 %}
> @Miemie1313 ありがとうございます♪今日は素敵なごはんもできて本当ラッキーです♪
@Miemie1313 ありがとうございます♪今日は素敵なごはんもできて本当ラッキーです♪
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-16 19:58
{% tweet 931101527514562560 %}
> @Miemie1313 ちょうど新幹線乗ったのでRTで気になって食べてみました!おいしい♪ https://t.co/pzko9RxtEr
@Miemie1313 ちょうど新幹線乗ったのでRTで気になって食べてみました!おいしい♪ https://t.co/pzko9RxtEr
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-16 19:07
{% tweet 931079648212959233 %}
> 「保守速報」の記事掲載、差別と認定 地裁が賠償命じる https://t.co/4zscbEAhPa
「保守速報」の記事掲載、差別と認定 地裁が賠償命じる https://t.co/4zscbEAhPa
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2017-11-16 16:16
{% tweet 930991240958509056 %}
> 高松出張の移動中に読みました。ECDの音楽を聞きながら読み返したい。高松旅行の話も出てきた!日帰りだけど「しるの店 おふくろ」行きたい。 \n 降伏の記録 :植本 一子|河出書房新社 \n https://t.co/bJEErbjypK
高松出張の移動中に読みました。ECDの音楽を聞きながら読み返したい。高松旅行の話も出てきた!日帰りだけど「しるの店 おふくろ」行きたい。
降伏の記録 :植本 一子|河出書房新社
https://t.co/bJEErbjypK
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-16 11:49
{% tweet 930965499277598720 %}
> @kangaeruhito777 紹介した記事は私の考えを裏付けるものとして紹介したものではないのでコピペはしませんでした。私の考えの理由は既に述べたとおりで、これ以上の根拠と呼べるようなものは持ち合わせていません。
@kangaeruhito777 紹介した記事は私の考えを裏付けるものとして紹介したものではないのでコピペはしませんでした。私の考えの理由は既に述べたとおりで、これ以上の根拠と呼べるようなものは持ち合わせていません。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-16 10:07
{% tweet 930911705034498048 %}
> 国連人権理事会定期審査<3> \n 福島原発事故の被害者の人権について勧告したのは、ポルトガル、オーストリア。そしてドイツは帰還政策は1ミリシーベルトを基準とすべきであると明快な勧告を行いました。 \n 政府は避難者に対する住宅提供打ち切りと… https://t.co/HOoqUcfvao
国連人権理事会定期審査<3>
福島原発事故の被害者の人権について勧告したのは、ポルトガル、オーストリア。そしてドイツは帰還政策は1ミリシーベルトを基準とすべきであると明快な勧告を行いました。
政府は避難者に対する住宅提供打ち切りと… https://t.co/HOoqUcfvao
— 海渡雄一(kidkaido)2017-11-16 00:44
{% tweet 930880910550908928 %}
> @kangaeruhito777 仮に次の衆院選で中選挙区制になったとして、立憲民主党が複数候補者を当選させるのは困難、他の野党の議席獲得もあまり期待できない、野党で過半数を得ても連立組めるかといった問題があり、政権交代に繋がりづらいというのが私の考えです。
@kangaeruhito777 仮に次の衆院選で中選挙区制になったとして、立憲民主党が複数候補者を当選させるのは困難、他の野党の議席獲得もあまり期待できない、野党で過半数を得ても連立組めるかといった問題があり、政権交代に繋がりづらいというのが私の考えです。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-16 04:31
{% tweet 930879391206293504 %}
> @kangaeruhito777 デュヴェルジェの法則から二大政党制になり政権交代が容易になるというのが私の意見で、紹介した記事はこれに疑問を呈するものです。私は立憲民主党に政権を取ってもらいたいと考えていますが、
@kangaeruhito777 デュヴェルジェの法則から二大政党制になり政権交代が容易になるというのが私の意見で、紹介した記事はこれに疑問を呈するものです。私は立憲民主党に政権を取ってもらいたいと考えていますが、
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-16 04:25
{% tweet 930753300571361280 %}
> @kangaeruhito777 日の光さんの方がよく検討しているような気がして自信はありませんが、小選挙区制は二大政党制を生みやすいので…でもこんな記事もありますね。https://t.co/GPEN25ngUo
@kangaeruhito777 日の光さんの方がよく検討しているような気がして自信はありませんが、小選挙区制は二大政党制を生みやすいので…でもこんな記事もありますね。https://t.co/GPEN25ngUo
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-15 20:04
{% tweet 930638034038538240 %}
> @tokyo_kirara 私は色々自信ありませんが,いっぱい存在しますよ!
@tokyo_kirara 私は色々自信ありませんが,いっぱい存在しますよ!
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-15 12:26
{% tweet 930527242806902785 %}
> 徹夜して大飯控訴審の書面書いた〜誰か褒めて〜
徹夜して大飯控訴審の書面書いた〜誰か褒めて〜
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-15 05:05
{% tweet 929955880619016192 %}
> 2017.11.20 大飯原発差止訴訟控訴審 裁判所に集まれ \n \n 裁判所が必要な証拠調べを拒否して結審し、樋口判決を葬り去ろうとする今、勇気のバトンを引き継いで行動するのは私達です。一人でも多くの方にご参加頂きたいと思っています。… https://t.co/wXyfwOULtf
2017.11.20 大飯原発差止訴訟控訴審 裁判所に集まれ
裁判所が必要な証拠調べを拒否して結審し、樋口判決を葬り去ろうとする今、勇気のバトンを引き継いで行動するのは私達です。一人でも多くの方にご参加頂きたいと思っています。… https://t.co/wXyfwOULtf
— 木下建一郎(kinoken16)2017-11-13 12:17
{% tweet 929652605856366592 %}
> 息子よ。予期せね揉め事が起きるのはまぁある意味健全なことだ。全部がうまく行く世界なんかないし順風満帆なんてありえんよ。必ずなんか起きるのが人生だ覚悟せぇ。思わぬ事態が起きたら「来た来た」と必ず声に出して笑い飛ばせ。必ずだ!ビビった… https://t.co/R42tqGwowi
息子よ。予期せね揉め事が起きるのはまぁある意味健全なことだ。全部がうまく行く世界なんかないし順風満帆なんてありえんよ。必ずなんか起きるのが人生だ覚悟せぇ。思わぬ事態が起きたら「来た来た」と必ず声に出して笑い飛ばせ。必ずだ!ビビった… https://t.co/R42tqGwowi
— 辻仁成(TsujiHitonari)2017-11-12 16:27
{% tweet 929579642868023296 %}
> @kinoken16 はい。コスプレ飽きてきた〜
@kinoken16 はい。コスプレ飽きてきた〜
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 14:20
{% tweet 929564560754798592 %}
> おニューのハート柄のパンツ履いてたら娘達にキモいって言われた。今のパパ風の格好はコスプレなのに甘いな娘達。昔のパパはスカートふりふりでいつも乳首が透けてたよ。
おニューのハート柄のパンツ履いてたら娘達にキモいって言われた。今のパパ風の格好はコスプレなのに甘いな娘達。昔のパパはスカートふりふりでいつも乳首が透けてたよ。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 13:20
{% tweet 929503938243543040 %}
> なお,戸倉三郎裁判官は,上半身を縄で縛られた写真をツイッターに投稿した等の理由で岡口基一裁判官を厳重注意した人としても知られています。
なお,戸倉三郎裁判官は,上半身を縄で縛られた写真をツイッターに投稿した等の理由で岡口基一裁判官を厳重注意した人としても知られています。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 05:51
{% tweet 929503926830768129 %}
> 内藤正之裁判長は,当時の最高裁事務総長の戸倉三郎裁判官(現最高裁判事)と大学同窓で司法修習同期の裁判官です。#原発裁判
内藤正之裁判長は,当時の最高裁事務総長の戸倉三郎裁判官(現最高裁判事)と大学同窓で司法修習同期の裁判官です。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 05:28
{% tweet 929503914625351680 %}
> この控訴審は市川正巳裁判長の下2014年8月4日に進行協議期日が開かれ,11月5日の第1回から2015年9月14日の第5回までの口頭弁論期日が指定されました。ところが第1回口頭弁論期日前に突如として市川裁判長が異動となり,後任に着任したのが現在の内藤正之裁判長です。#原発裁判
この控訴審は市川正巳裁判長の下2014年8月4日に進行協議期日が開かれ,11月5日の第1回から2015年9月14日の第5回までの口頭弁論期日が指定されました。ところが第1回口頭弁論期日前に突如として市川裁判長が異動となり,後任に着任したのが現在の内藤正之裁判長です。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 05:13
{% tweet 929503868500586496 %}
> 2014年5月21日福井地裁は大飯原発の運転差止判決を言い渡しました。その控訴審が名古屋高裁金沢支部で行われているところ,裁判所は次回11月20日の期日に結審予定であると通知してきました。#原発裁判
2014年5月21日福井地裁は大飯原発の運転差止判決を言い渡しました。その控訴審が名古屋高裁金沢支部で行われているところ,裁判所は次回11月20日の期日に結審予定であると通知してきました。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 05:02
{% tweet 929503169914085377 %}
> 最高裁がひそかに進める原発訴訟「封じ込め工作」の真相 https://t.co/oQ3uLNpNqv #原発裁判
最高裁がひそかに進める原発訴訟「封じ込め工作」の真相 https://t.co/oQ3uLNpNqv #原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 07:03
{% tweet 929503154848145408 %}
> 最近,最高裁の元調査官や元事務局が #原発裁判 を担当する事件が多い。裁判の結果はご承知のとおり。例1)福井地裁高浜原発仮処分命令取消決定:林潤裁判長(元最高裁民事局),山口敦士裁判官(元最高裁刑事局),中村修輔裁判官(元最高裁総務局)
最近,最高裁の元調査官や元事務局が #原発裁判 を担当する事件が多い。裁判の結果はご承知のとおり。例1)福井地裁高浜原発仮処分命令取消決定:林潤裁判長(元最高裁民事局),山口敦士裁判官(元最高裁刑事局),中村修輔裁判官(元最高裁総務局)
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 07:38
{% tweet 929478998651912192 %}
> 例2)松山地裁伊方原発仮処分却下決定:百瀬玲裁判官(元最高裁民事局)例3)大阪高裁高浜原発仮処分命令取消決定:山下郁夫裁判長(元最高裁調査官,元最高裁民事局)例4)福岡高裁宮崎支部川内原発仮処分却下決定:西川知一郎裁判長(元最高裁調査官,元最高裁行政局)#原発裁判
例2)松山地裁伊方原発仮処分却下決定:百瀬玲裁判官(元最高裁民事局)例3)大阪高裁高浜原発仮処分命令取消決定:山下郁夫裁判長(元最高裁調査官,元最高裁民事局)例4)福岡高裁宮崎支部川内原発仮処分却下決定:西川知一郎裁判長(元最高裁調査官,元最高裁行政局)#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 07:40
{% tweet 929478876060827648 %}
> 例2)松山地裁伊方原発仮処分却下決定:百瀬玲裁判官(元最高裁民事局)例3)大阪高裁高浜原発仮処分命令取消決定:山下郁夫裁判長(元最高裁調査官,元最高裁民事局)例4)福岡高裁宮崎支部川内原発仮処分却下決定:西川知一郎裁判長(元最高裁調査官,元最高裁行政局)#原発裁判
例2)松山地裁伊方原発仮処分却下決定:百瀬玲裁判官(元最高裁民事局)例3)大阪高裁高浜原発仮処分命令取消決定:山下郁夫裁判長(元最高裁調査官,元最高裁民事局)例4)福岡高裁宮崎支部川内原発仮処分却下決定:西川知一郎裁判長(元最高裁調査官,元最高裁行政局)#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 07:40
{% tweet 929478541992894464 %}
> 最近,最高裁の元調査官や元事務局が #原発裁判 を担当する事件が多い。裁判の結果はご承知のとおり。例1)福井地裁高浜原発仮処分命令取消決定:林潤裁判長(元最高裁民事局),山口敦士裁判官(元最高裁刑事局),中村修輔裁判官(元最高裁総務局)
最近,最高裁の元調査官や元事務局が #原発裁判 を担当する事件が多い。裁判の結果はご承知のとおり。例1)福井地裁高浜原発仮処分命令取消決定:林潤裁判長(元最高裁民事局),山口敦士裁判官(元最高裁刑事局),中村修輔裁判官(元最高裁総務局)
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 07:38
{% tweet 929469672361156608 %}
> 最高裁がひそかに進める原発訴訟「封じ込め工作」の真相 https://t.co/oQ3uLNpNqv #原発裁判
最高裁がひそかに進める原発訴訟「封じ込め工作」の真相 https://t.co/oQ3uLNpNqv #原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 07:03
{% tweet 929459055885553664 %}
> @t_takai 脱原発応援してます!原発ゼロ社会変革プログラム読みました。40年廃炉原則の徹底、再稼働原則不可は素晴らしいと思いますが、これらを法律上いかに担保するかが重要と考えます。実効性のある原発ゼロ基本法案を期待してます。
@t_takai 脱原発応援してます!原発ゼロ社会変革プログラム読みました。40年廃炉原則の徹底、再稼働原則不可は素晴らしいと思いますが、これらを法律上いかに担保するかが重要と考えます。実効性のある原発ゼロ基本法案を期待してます。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 06:21
{% tweet 929456295119163392 %}
> 弁護士も保守系リベラル系みたいのが何となくあるんだけど、どちらと話しても立憲民主党推し多い。やっぱ普通に勉強したら立憲主義大事って思うよね。
弁護士も保守系リベラル系みたいのが何となくあるんだけど、どちらと話しても立憲民主党推し多い。やっぱ普通に勉強したら立憲主義大事って思うよね。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 06:10
{% tweet 929453875156754432 %}
> 年内に #原発ゼロ基本法 の提出?枝野さんは来年の通常国会って言ってたけど…あくまで菅さんの願望かな? https://t.co/Qz6BJ0zIP7
年内に #原発ゼロ基本法 の提出?枝野さんは来年の通常国会って言ってたけど…あくまで菅さんの願望かな? https://t.co/Qz6BJ0zIP7
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-12 06:00
{% tweet 929209231906971649 %}
> @horikoshikeinin 返信ありがとうございます。脱原発期待してます!
@horikoshikeinin 返信ありがとうございます。脱原発期待してます!
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-11 13:48
{% tweet 929164084171358208 %}
> @horikoshikeinin 「NO NUKES AND No War」のラベルも素敵!
@horikoshikeinin 「NO NUKES AND No War」のラベルも素敵!
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-11 10:49
{% tweet 929161344372244481 %}
> 続)大飯原発の基準地震動審査の責任者であった島崎邦彦氏は,大飯原発周辺の地震発生層は地下3~15kmとされているのに,関西電力が行った僅か200~300mの調査で詳細なものがわかるはずがない旨証言しました。#原発裁判
続)大飯原発の基準地震動審査の責任者であった島崎邦彦氏は,大飯原発周辺の地震発生層は地下3~15kmとされているのに,関西電力が行った僅か200~300mの調査で詳細なものがわかるはずがない旨証言しました。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-11 10:33
{% tweet 929161328752705536 %}
> 控訴審では原子力規制委員会委員長代理であった島崎邦彦氏の証人尋問が行われました。島崎氏は,大飯原発の基準地震動の審査の責任者でしたが,大飯原発の基準地震動856ガルは過小評価になっていると証言しました。#原発裁判
控訴審では原子力規制委員会委員長代理であった島崎邦彦氏の証人尋問が行われました。島崎氏は,大飯原発の基準地震動の審査の責任者でしたが,大飯原発の基準地震動856ガルは過小評価になっていると証言しました。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-11 10:06
{% tweet 929160140435079168 %}
> 続)大飯原発の基準地震動審査の責任者であった島崎邦彦氏は,大飯原発周辺の地震発生層は地下3~15kmとされているのに,関西電力が行った僅か200~300mの調査で詳細なものがわかるはずがない旨証言しました。#原発裁判
続)大飯原発の基準地震動審査の責任者であった島崎邦彦氏は,大飯原発周辺の地震発生層は地下3~15kmとされているのに,関西電力が行った僅か200~300mの調査で詳細なものがわかるはずがない旨証言しました。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-11 10:33
{% tweet 929153449207390208 %}
> 控訴審では原子力規制委員会委員長代理であった島崎邦彦氏の証人尋問が行われました。島崎氏は,大飯原発の基準地震動の審査の責任者でしたが,大飯原発の基準地震動856ガルは過小評価になっていると証言しました。#原発裁判
控訴審では原子力規制委員会委員長代理であった島崎邦彦氏の証人尋問が行われました。島崎氏は,大飯原発の基準地震動の審査の責任者でしたが,大飯原発の基準地震動856ガルは過小評価になっていると証言しました。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-11 10:06
{% tweet 928953282315280384 %}
> 英原子力産業、EU離脱交渉決裂なら深刻な影響 https://t.co/UvrT9DOIis @cnn_co_jpより
英原子力産業、EU離脱交渉決裂なら深刻な影響 https://t.co/UvrT9DOIis @cnn_co_jpより
— 鈴木達治郎(tatsu0409)2017-11-10 20:30
{% tweet 928953159002624001 %}
> 日米原子力協定、自動延長へ 核燃料の再利用現状維持:日本経済新聞 https://t.co/Px1QweHMfr
日米原子力協定、自動延長へ 核燃料の再利用現状維持:日本経済新聞 https://t.co/Px1QweHMfr
— 鈴木達治郎(tatsu0409)2017-11-10 20:33
{% tweet 928772724763140096 %}
> LGBTにかえてTDTTBBGGTTLOAACSと呼ぶことを提唱したい。 https://t.co/YKccKptcwG
LGBTにかえてTDTTBBGGTTLOAACSと呼ぶことを提唱したい。 https://t.co/YKccKptcwG
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 08:54
{% tweet 928726682118139904 %}
> なお,戸倉三郎裁判官は,上半身を縄で縛られた写真をツイッターに投稿した等の理由で岡口基一裁判官を厳重注意した人としても知られています。
なお,戸倉三郎裁判官は,上半身を縄で縛られた写真をツイッターに投稿した等の理由で岡口基一裁判官を厳重注意した人としても知られています。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 05:51
{% tweet 928720925087842304 %}
> 内藤正之裁判長は,当時の最高裁事務総長の戸倉三郎裁判官(現最高裁判事)と大学同窓で司法修習同期の裁判官です。#原発裁判
内藤正之裁判長は,当時の最高裁事務総長の戸倉三郎裁判官(現最高裁判事)と大学同窓で司法修習同期の裁判官です。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 05:28
{% tweet 928717299921457152 %}
> この控訴審は市川正巳裁判長の下2014年8月4日に進行協議期日が開かれ,11月5日の第1回から2015年9月14日の第5回までの口頭弁論期日が指定されました。ところが第1回口頭弁論期日前に突如として市川裁判長が異動となり,後任に着任したのが現在の内藤正之裁判長です。#原発裁判
この控訴審は市川正巳裁判長の下2014年8月4日に進行協議期日が開かれ,11月5日の第1回から2015年9月14日の第5回までの口頭弁論期日が指定されました。ところが第1回口頭弁論期日前に突如として市川裁判長が異動となり,後任に着任したのが現在の内藤正之裁判長です。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 05:13
{% tweet 928714425946619904 %}
> 2014年5月21日福井地裁は大飯原発の運転差止判決を言い渡しました。その控訴審が名古屋高裁金沢支部で行われているところ,裁判所は次回11月20日の期日に結審予定であると通知してきました。#原発裁判
2014年5月21日福井地裁は大飯原発の運転差止判決を言い渡しました。その控訴審が名古屋高裁金沢支部で行われているところ,裁判所は次回11月20日の期日に結審予定であると通知してきました。#原発裁判
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-10 05:02
{% tweet 928595895267950592 %}
> https://t.co/WCRKEMemRX
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-09 21:11
{% tweet 928562216185372673 %}
> @kinoken16 そうですね。踏み絵というような話が出てる時点で負けですね。連合…
@kinoken16 そうですね。踏み絵というような話が出てる時点で負けですね。連合…
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-09 18:57
{% tweet 928561291429429248 %}
> 高校で「多数決と憲法について考える」という授業をさせて頂きました。ありがたやありがたや。多数決の問題点から立憲主義に至る授業…うまく伝わってるといいな。
高校で「多数決と憲法について考える」という授業をさせて頂きました。ありがたやありがたや。多数決の問題点から立憲主義に至る授業…うまく伝わってるといいな。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-09 18:53
{% tweet 928558738235039744 %}
> @kinoken16 原発問題は数ある要求の一つではないと思います(木下さんには語るまでもないと思いますが)。私は2012年の4大臣会合による大飯原発の再稼働で民主党を見限りました。立憲民主党に対しても原発問題でよろめいたら見限るよと多くの声でプレッシャーをかけないと。
@kinoken16 原発問題は数ある要求の一つではないと思います(木下さんには語るまでもないと思いますが)。私は2012年の4大臣会合による大飯原発の再稼働で民主党を見限りました。立憲民主党に対しても原発問題でよろめいたら見限るよと多くの声でプレッシャーをかけないと。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-09 18:43
{% tweet 928202615036428288 %}
> 私は,議員(政党)に「原発は再稼働させない」と言わせないとダメ,支持を維持できない… https://t.co/sX61HZ4FfS
私は,議員(政党)に「原発は再稼働させない」と言わせないとダメ,支持を維持できない… https://t.co/sX61HZ4FfS
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-08 19:08
{% tweet 927162600772608003 %}
> いずれにせよ、こんな宣伝する前に再検討するほうが建設的だと思う。→安全性とならんでコストが注目されることの多い原発。なぜ原発が安いとされているのか、その考え方について見てみましょう。 #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
いずれにせよ、こんな宣伝する前に再検討するほうが建設的だと思う。→安全性とならんでコストが注目されることの多い原発。なぜ原発が安いとされているのか、その考え方について見てみましょう。 #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
— 大島堅一(kenichioshima)2017-11-05 20:45
{% tweet 927162547207249921 %}
> この計算は、2014年や2030年に原発を新設するとした場合の発電コストを求めようとしたはず。なので福島原発事故以前に建てられた原発を建て、これに追加的安全対策を施すして計算するのは常識的におかしい。→ #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
この計算は、2014年や2030年に原発を新設するとした場合の発電コストを求めようとしたはず。なので福島原発事故以前に建てられた原発を建て、これに追加的安全対策を施すして計算するのは常識的におかしい。→ #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
— 大島堅一(kenichioshima)2017-11-05 20:57
{% tweet 927162314242924544 %}
> 丁寧によむと突っ込みどころ満載。原発の設備利用率80%って書いてるけれども、原発事故もあり、歴史的に見るとこれを大幅に下回っている。→ #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
丁寧によむと突っ込みどころ満載。原発の設備利用率80%って書いてるけれども、原発事故もあり、歴史的に見るとこれを大幅に下回っている。→ #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
— 大島堅一(kenichioshima)2017-11-05 20:49
{% tweet 927162210979258368 %}
> 事故費用は、事故発生頻度の考え方を導入してる。もしそうするなら、事故費用が巨額すぎることを改めてどう考えるか、再検討する必要がある→安全性とならんでコストが注目されることの多い原発。 #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
事故費用は、事故発生頻度の考え方を導入してる。もしそうするなら、事故費用が巨額すぎることを改めてどう考えるか、再検討する必要がある→安全性とならんでコストが注目されることの多い原発。 #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
— 大島堅一(kenichioshima)2017-11-05 20:44
{% tweet 927161562552442882 %}
> 世界的に見て、最新の原発の建設費はこの2倍〜3倍くらい。なので資本費も最新のものにしないといけないのでは?仮に2〜3倍だとすると、6.2〜9.3円になる。これだけで発電コストは13.3〜16.4円になる。→ #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
世界的に見て、最新の原発の建設費はこの2倍〜3倍くらい。なので資本費も最新のものにしないといけないのでは?仮に2〜3倍だとすると、6.2〜9.3円になる。これだけで発電コストは13.3〜16.4円になる。→ #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
— 大島堅一(kenichioshima)2017-11-05 20:59
{% tweet 927161122939068416 %}
> 建設費と事故費用が過小になってるのが問題。最近の建設費はこの想定の2倍超では?再検討必要。→安全性とならんでコストが注目されることの多い原発。なぜ原発が安いとされているのか、その考え方について見てみましょう。 #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
建設費と事故費用が過小になってるのが問題。最近の建設費はこの想定の2倍超では?再検討必要。→安全性とならんでコストが注目されることの多い原発。なぜ原発が安いとされているのか、その考え方について見てみましょう。 #原発 #エネ庁広報 https://t.co/Whb394B7ql
— 大島堅一(kenichioshima)2017-11-05 20:42
{% tweet 926938545687691264 %}
> 俺らは知らずしらずのうちに、パンクや映画やいろんなアートから、自分たちには権利があるんだってことを知ったんだと思う。 \n しかしヤンキーや肉体労働者などの持たざる者たちは自分が本来持ってるはずの権利を知る機会を持たない。 \n だから社会に従順になってしまう。 \n 学ぶ機会さえあればと思う。
俺らは知らずしらずのうちに、パンクや映画やいろんなアートから、自分たちには権利があるんだってことを知ったんだと思う。
しかしヤンキーや肉体労働者などの持たざる者たちは自分が本来持ってるはずの権利を知る機会を持たない。
だから社会に従順になってしまう。
学ぶ機会さえあればと思う。
— swep(swepwtf)2017-11-02 23:47
{% tweet 926631422932090880 %}
> 「立憲主義に右も左もない。当たり前の大前提」枝野代表 https://t.co/F92bANWZfE
「立憲主義に右も左もない。当たり前の大前提」枝野代表 https://t.co/F92bANWZfE
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2017-11-03 17:12
{% tweet 926606588885868545 %}
> 私は、日本で生まれ育ち、日本で子どもを産み育て、日本語で読み書きをしている。海外では、私の小説は日本文学に分類されている。日本が嫌い、日本が好き、と言ったことは一度もないのに、「そんなに日本が嫌いなら、朝鮮半島に帰れ」と言われたり、「日本が好きか?」と詰問されたりする。
私は、日本で生まれ育ち、日本で子どもを産み育て、日本語で読み書きをしている。海外では、私の小説は日本文学に分類されている。日本が嫌い、日本が好き、と言ったことは一度もないのに、「そんなに日本が嫌いなら、朝鮮半島に帰れ」と言われたり、「日本が好きか?」と詰問されたりする。
— 柳美里(yu_miri_0622)2017-11-04 08:56
{% tweet 926335208600715265 %}
> @nice_co_jp お子さんと東京楽しんで下さい♪
@nice_co_jp お子さんと東京楽しんで下さい♪
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-03 15:28
{% tweet 926290749443923968 %}
> ワルンカフェ@高知。お休みなのにフォーならできるよって特別に開けて頂いた。高知には本当に心と身体があたたまるアジアがある。 https://t.co/ibDPfuO7z7
ワルンカフェ@高知。お休みなのにフォーならできるよって特別に開けて頂いた。高知には本当に心と身体があたたまるアジアがある。 https://t.co/ibDPfuO7z7
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-03 12:31
{% tweet 926280138790023168 %}
> 私も「アベノミクスによろしく」読みました。わかりやすい。明石順平さんて弁護士なのね。民進党は労働者側政党ってとこをもっとアピールすべきってとこも同意。 https://t.co/9EYslilVCY
私も「アベノミクスによろしく」読みました。わかりやすい。明石順平さんて弁護士なのね。民進党は労働者側政党ってとこをもっとアピールすべきってとこも同意。 https://t.co/9EYslilVCY
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-03 11:49
{% tweet 926278035904458752 %}
> こないだ某大手企業に派遣で行ってる友人と飲んだ時に「会社内のウォーターサーバーに「正社員以外使用禁止」と書かれていた」「食堂も正社員しか入れないのでビルの外のコンビニで買ってる」という話を聞かされて映画『ドリーム』と全く同じじゃん…と暗澹たる気持ちになった。
こないだ某大手企業に派遣で行ってる友人と飲んだ時に「会社内のウォーターサーバーに「正社員以外使用禁止」と書かれていた」「食堂も正社員しか入れないのでビルの外のコンビニで買ってる」という話を聞かされて映画『ドリーム』と全く同じじゃん…と暗澹たる気持ちになった。
— ビニールタッキー(vinyl_tackey)2017-11-02 19:49
{% tweet 926276996484644865 %}
> @nice_co_jp ベタだけどクレヨンハウス。しながわ水族館は駅近くで楽ですよ。
@nice_co_jp ベタだけどクレヨンハウス。しながわ水族館は駅近くで楽ですよ。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-03 11:37
{% tweet 926274192554594305 %}
> 心疾患児治療の担当医と家族の面談、待ち時間超過の為保育時間終了で幼稚園から連れて来られた娘、私、夫、母が同席し \n \n 「根治まで至らず命を落とす可能性も」 \n \n 等シビアな可能性が示唆される神妙な空気の中、娘がそっと耳打ちした。 \n \n 「大丈夫、落としたら拾ってあげるから」 \n \n 頼んだよ、娘。
心疾患児治療の担当医と家族の面談、待ち時間超過の為保育時間終了で幼稚園から連れて来られた娘、私、夫、母が同席し
「根治まで至らず命を落とす可能性も」
等シビアな可能性が示唆される神妙な空気の中、娘がそっと耳打ちした。
「大丈夫、落としたら拾ってあげるから」
頼んだよ、娘。
— きなこ(3h4m1)2017-11-03 10:42
{% tweet 925942976831877120 %}
> ツイッターを規制するならば、こういう民族差別に繋がるデマを、まず、取り締まって欲しい。デマを流したアカウント主には、何らかのペナルティーが必要だと思う。
ツイッターを規制するならば、こういう民族差別に繋がるデマを、まず、取り締まって欲しい。デマを流したアカウント主には、何らかのペナルティーが必要だと思う。
— 柳美里(yu_miri_0622)2017-11-02 13:07
{% tweet 925942965591142400 %}
> 犯人の名前に「在日」を付けて、検索してみてください。まことしやかに、朝鮮名はこうだとデッチ上げています。 \n 白が付く名前は、全て「在日」なんですかね? 日銀元総裁も、乃木坂46のアイドルも、日本を代表する漢文学者も、全員、実は「白」という朝鮮人なんですかね?
犯人の名前に「在日」を付けて、検索してみてください。まことしやかに、朝鮮名はこうだとデッチ上げています。
白が付く名前は、全て「在日」なんですかね? 日銀元総裁も、乃木坂46のアイドルも、日本を代表する漢文学者も、全員、実は「白」という朝鮮人なんですかね?
— 柳美里(yu_miri_0622)2017-11-02 13:05
{% tweet 925942952022614017 %}
> 凶悪犯罪が起きるたびに、こんな凶悪なことを日本人がするわけがない。犯人は日本名(通名)を名乗っている「在日」だ。あるいは日本に帰化した「在日」だ。目が細い「在日顔」だから、日本人ではない、などというデマが、ツイッターに出回る。
凶悪犯罪が起きるたびに、こんな凶悪なことを日本人がするわけがない。犯人は日本名(通名)を名乗っている「在日」だ。あるいは日本に帰化した「在日」だ。目が細い「在日顔」だから、日本人ではない、などというデマが、ツイッターに出回る。
— 柳美里(yu_miri_0622)2017-11-02 12:57
{% tweet 925942387502751744 %}
> 街ゆく人の顔を見て下さい。同じ日本人でも、目の細い人、目の小さい人、目が丸い人、目が大きい人、目だけじゃありません、鼻、口、眉、頭の形、人それぞれです。日本、中国、韓国・朝鮮人をそれぞれ100人ずつ集めて、同じ服・ノーメイクでシャッフルする。各国籍に振り分けるのは難しいと思う。
街ゆく人の顔を見て下さい。同じ日本人でも、目の細い人、目の小さい人、目が丸い人、目が大きい人、目だけじゃありません、鼻、口、眉、頭の形、人それぞれです。日本、中国、韓国・朝鮮人をそれぞれ100人ずつ集めて、同じ服・ノーメイクでシャッフルする。各国籍に振り分けるのは難しいと思う。
— 柳美里(yu_miri_0622)2017-11-02 13:24
{% tweet 925942379265142784 %}
> ツイッター社は、「白石 隆浩は人相からして在日」などという発言を見過ごしていいんですか?
ツイッター社は、「白石 隆浩は人相からして在日」などという発言を見過ごしていいんですか?
— 柳美里(yu_miri_0622)2017-11-02 13:16
{% tweet 925939932178219013 %}
> 【ハロくそパン】 \n 今年もハロくそパンを作りました~!お外に出るのがこわいハロウィンの日はお家で手ごねパンに限りますね⊂(^ω^)⊃これで安全です♪ #ハロくそパン #ハロくそ #ハロくそパン2017 https://t.co/L7BGcrKF9W
【ハロくそパン】
今年もハロくそパンを作りました~!お外に出るのがこわいハロウィンの日はお家で手ごねパンに限りますね⊂(^ω^)⊃これで安全です♪ #ハロくそパン #ハロくそ #ハロくそパン2017 https://t.co/L7BGcrKF9W
— 徳井青空♡わくわくをえがく!(tokui_sorangley)2017-10-31 13:04
{% tweet 925882895901671424 %}
> 何事にも全力な近藤さん。近藤党員をもっともっと増やせたらと思います^_^ https://t.co/dN7klRYIsg
何事にも全力な近藤さん。近藤党員をもっともっと増やせたらと思います^_^ https://t.co/dN7klRYIsg
— おほほ(UFUFUdeFU)2017-11-02 08:58
{% tweet 925865710642905088 %}
> これは全く同じことを思っていた。先生と呼ばれてるうちに自分は先生だというのがくだらないアイデンティティになり、先生対一般人として人に接するようにならないとも限らない、自らの潜在的な傲慢さに恐怖を感じる。でも実際先生と呼んでもらえて… https://t.co/lzghr1a35R
これは全く同じことを思っていた。先生と呼ばれてるうちに自分は先生だというのがくだらないアイデンティティになり、先生対一般人として人に接するようにならないとも限らない、自らの潜在的な傲慢さに恐怖を感じる。でも実際先生と呼んでもらえて… https://t.co/lzghr1a35R
— 芦倍信三(satlaws)2017-11-02 07:05
{% tweet 925864905642721280 %}
> 原発ゼロの会世話人会です。今朝はこの会合からスタートです。今後の会の運営について意見交換しました。
原発ゼロの会世話人会です。今朝はこの会合からスタートです。今後の会の運営について意見交換しました。
— 衆議院議員 逢坂誠二(seiji_ohsaka)2017-11-02 07:53
{% tweet 925853500059172864 %}
> @xUKH6y2CuXhnmhm 今朝息子にお願いしたら座ってしてくれました。ありがとうございました♪
@xUKH6y2CuXhnmhm 今朝息子にお願いしたら座ってしてくれました。ありがとうございました♪
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-02 07:34
{% tweet 925834840041168896 %}
> @KunimasaNaoki 国政直記さんの地元名古屋では,老朽原発40年廃炉訴訟という,原発ゼロに向けた重要な裁判が行われています。https://t.co/dQIx0QoXQm \n 是非ご注目下さい。
@KunimasaNaoki 国政直記さんの地元名古屋では,老朽原発40年廃炉訴訟という,原発ゼロに向けた重要な裁判が行われています。https://t.co/dQIx0QoXQm
是非ご注目下さい。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-02 06:20
{% tweet 925831531389579264 %}
> 「例えば、ある国で原子力事故が起こってしまうと、被害は一国にとどまらず、近隣諸国にも及ぶ。その時に日本をどう守るか。世界の趨勢を見ながらでないと脱原発議論は意味がない」https://t.co/2S0IUkceOH \n 中国で原発事故が起きた時に日本も原発やってると日本を守れるの?
「例えば、ある国で原子力事故が起こってしまうと、被害は一国にとどまらず、近隣諸国にも及ぶ。その時に日本をどう守るか。世界の趨勢を見ながらでないと脱原発議論は意味がない」https://t.co/2S0IUkceOH
中国で原発事故が起きた時に日本も原発やってると日本を守れるの?
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-02 06:06
{% tweet 925830676074475521 %}
> 衆議院原子力問題特命委員会の筆頭理事に自民党の平将明さん \n 「日本が脱原発したとしても、世界各国は原発の推進に舵を切っており、隣の中国ではここ数十年で100基つくろうとするなど世界では原子力発電所が拡散していくので、日本が原子力技術… https://t.co/Vj3Y0645lD
衆議院原子力問題特命委員会の筆頭理事に自民党の平将明さん
「日本が脱原発したとしても、世界各国は原発の推進に舵を切っており、隣の中国ではここ数十年で100基つくろうとするなど世界では原子力発電所が拡散していくので、日本が原子力技術… https://t.co/Vj3Y0645lD
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-02 06:03
{% tweet 925824548632608768 %}
> 【原発のない社会へー東京から脱原発を進めます。(1)】絶対に繰り返してはいけない原発事故。大消費地として東京は、福島の原発事故にも少なからぬ責任を持っていると私は考えます。福島をはじめとする被災地への支援のために、自治体としてできるあらゆることをおこないます。
【原発のない社会へー東京から脱原発を進めます。(1)】絶対に繰り返してはいけない原発事故。大消費地として東京は、福島の原発事故にも少なからぬ責任を持っていると私は考えます。福島をはじめとする被災地への支援のために、自治体としてできるあらゆることをおこないます。
— 宇都宮健児さんbot(utsunomiya_word)2017-11-02 04:51
{% tweet 925821906732834816 %}
> 「原発に『ふるさと』を奪われて」 朗読 \n https://t.co/c8iwphJwbS をアップしました。 \n 再稼働が行われている今だからこそ、ぜひご視聴・拡散をお願い致します。 \n #脱原発
「原発に『ふるさと』を奪われて」 朗読
https://t.co/c8iwphJwbS をアップしました。
再稼働が行われている今だからこそ、ぜひご視聴・拡散をお願い致します。
#脱原発
— 山口 達也(nijiiromirai)2017-11-02 05:14
{% tweet 925821551823413250 %}
> 【原発のない社会へー東京から脱原発を進めます(2)】これまでのように事故などのリスクを他県に押し付けながらエネルギー供給を得てきた構造そのものの見直しを進め、再生可能エネルギーの普及など脱原発のために東京都ができるあらゆることを、都民の参加と知恵を得ながら検討し実施していきます。
【原発のない社会へー東京から脱原発を進めます(2)】これまでのように事故などのリスクを他県に押し付けながらエネルギー供給を得てきた構造そのものの見直しを進め、再生可能エネルギーの普及など脱原発のために東京都ができるあらゆることを、都民の参加と知恵を得ながら検討し実施していきます。
— 宇都宮健児さんbot(utsunomiya_word)2017-11-02 05:21
{% tweet 925817591309918208 %}
> 植本一子さんの『降伏の記録』を読みはじめました。こうした豊かな人生の記録を企画した編集者に恵まれたことも植本さん、ECDさんの宝です。新宿の紀伊国屋書店1階の新刊コーナーで買いました。#がんばれECD https://t.co/FqZNjvRYVO
植本一子さんの『降伏の記録』を読みはじめました。こうした豊かな人生の記録を企画した編集者に恵まれたことも植本さん、ECDさんの宝です。新宿の紀伊国屋書店1階の新刊コーナーで買いました。#がんばれECD https://t.co/FqZNjvRYVO
— 有田芳生(aritayoshifu)2017-10-31 22:06
{% tweet 925735599331467264 %}
> @CarlosToshiyuki うーん,正直私の理解を超えていて,彼の意図はわかりません。権力を持たせたらいけない人ってことだけはわかります。
@CarlosToshiyuki うーん,正直私の理解を超えていて,彼の意図はわかりません。権力を持たせたらいけない人ってことだけはわかります。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 23:45
{% tweet 925730235399651328 %}
> 11月15日に行われる名古屋市議補選に立憲民主党から出馬予定の国政直記さん。名古屋大学工学部に入学し,原子力の道を志していたが,福島第一原発事故をきっかけに進路に迷い,現在は1日も早い原発ゼロを目指しているとのこと。… https://t.co/mvlssIZQ8u
11月15日に行われる名古屋市議補選に立憲民主党から出馬予定の国政直記さん。名古屋大学工学部に入学し,原子力の道を志していたが,福島第一原発事故をきっかけに進路に迷い,現在は1日も早い原発ゼロを目指しているとのこと。… https://t.co/mvlssIZQ8u
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 23:24
{% tweet 925721088838877185 %}
> 長谷川豊さん,もう落選したんだから,そんなに叩かなくていいじゃんって思ってたけど,怖っ。監視したくないけど,要監視やね。 https://t.co/e8AJtj2KEB
長谷川豊さん,もう落選したんだから,そんなに叩かなくていいじゃんって思ってたけど,怖っ。監視したくないけど,要監視やね。 https://t.co/e8AJtj2KEB
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 22:48
{% tweet 925717748394557440 %}
> @atomic_journal 山手線いっぱいに太陽光パネルを敷き詰めた時の電気が原発だとたった0.6㎢で作れるんですね!じゃあ原発は狭い東京にぴったりですね!東京湾の埋立地は約60㎢だから原発100基作れちゃいますね! https://t.co/562TTkDKb7
@atomic_journal 山手線いっぱいに太陽光パネルを敷き詰めた時の電気が原発だとたった0.6㎢で作れるんですね!じゃあ原発は狭い東京にぴったりですね!東京湾の埋立地は約60㎢だから原発100基作れちゃいますね! https://t.co/562TTkDKb7
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 22:27
{% tweet 925717465178312704 %}
> 高須院長のフットワークの軽さはホントに素晴らしいと思います。 #もしも高須クリニックがサザエさんのスポンサーになったら https://t.co/oiAIMu3JpK
高須院長のフットワークの軽さはホントに素晴らしいと思います。 #もしも高須クリニックがサザエさんのスポンサーになったら https://t.co/oiAIMu3JpK
— 北村ヂン@C95土曜 東ツ60a(punxjk)2017-11-01 22:25
{% tweet 925715893585199104 %}
> @atomic_journal 山手線いっぱいに太陽光パネルを敷き詰めた時の電気が原発だとたった0.6㎢で作れるんですね!じゃあ原発は狭い東京にぴったりですね!東京湾の埋立地は約60㎢だから原発100基作れちゃいますね! https://t.co/562TTkDKb7
@atomic_journal 山手線いっぱいに太陽光パネルを敷き詰めた時の電気が原発だとたった0.6㎢で作れるんですね!じゃあ原発は狭い東京にぴったりですね!東京湾の埋立地は約60㎢だから原発100基作れちゃいますね! https://t.co/562TTkDKb7
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 22:27
{% tweet 925693538754486272 %}
> 「民主制をあのように特徴づける多数の支配がそのほかのあらゆる支配とちがう点は,それがその内的本質上,反対党―少数派―というものを単に概念的に前提するばかりでなく,政治的にも承認し,基本権あるいは人権において保護していることにある。」 \n 宮沢俊義「平和と人権」
「民主制をあのように特徴づける多数の支配がそのほかのあらゆる支配とちがう点は,それがその内的本質上,反対党―少数派―というものを単に概念的に前提するばかりでなく,政治的にも承認し,基本権あるいは人権において保護していることにある。」
宮沢俊義「平和と人権」
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 20:58
{% tweet 925693333606821888 %}
> 「議会における弁証法的な,討論および反対討論のうちに展開していく立法の手続きをもって民主的とするのは,まちがっていない。」 \n 宮沢俊義「平和と人権」
「議会における弁証法的な,討論および反対討論のうちに展開していく立法の手続きをもって民主的とするのは,まちがっていない。」
宮沢俊義「平和と人権」
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 20:57
{% tweet 925692768831250433 %}
> 日本国憲法学の祖,故宮沢俊義さんの「民主制の世界観」も素晴らしい。 \n 「民主制は,各人の政治的意志を平等に評価する。それだから,すべての政治的確信に対して,みずからを表現し,自由に他のそれと競争する可能性を平等にみとめる。」
日本国憲法学の祖,故宮沢俊義さんの「民主制の世界観」も素晴らしい。
「民主制は,各人の政治的意志を平等に評価する。それだから,すべての政治的確信に対して,みずからを表現し,自由に他のそれと競争する可能性を平等にみとめる。」
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 20:55
{% tweet 925686495658119168 %}
> 「この条件がみたされないかぎり,十人のヴォルテエルがあり,百人のゾラが出てきても,ほんとうの人権の確立は,とうてい期待できないとおもう。」「憲法を生かすか,殺すか。それは,かような人権の感覚を国民の多数が身につけるようになるか,ならないか,で決定される。」 \n 宮沢俊義「平和と人権」
「この条件がみたされないかぎり,十人のヴォルテエルがあり,百人のゾラが出てきても,ほんとうの人権の確立は,とうてい期待できないとおもう。」「憲法を生かすか,殺すか。それは,かような人権の感覚を国民の多数が身につけるようになるか,ならないか,で決定される。」
宮沢俊義「平和と人権」
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 20:30
{% tweet 925686114068738049 %}
> 「人権の確立のために,憲法や法律を改正することは,きわめて必要である。しかし,それにもまさって必要なことは,国民の一人一人が,ここにいうような意味の人権の感覚を固く身につけ,人権の尊重すべき所以のものを身をもって体得することである。」 \n 宮沢俊義「平和と人権」
「人権の確立のために,憲法や法律を改正することは,きわめて必要である。しかし,それにもまさって必要なことは,国民の一人一人が,ここにいうような意味の人権の感覚を固く身につけ,人権の尊重すべき所以のものを身をもって体得することである。」
宮沢俊義「平和と人権」
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 20:29
{% tweet 925683739044192261 %}
> 日本国憲法学の祖,故宮沢俊義さんの「平和と人権」を読む。宮沢さんは,ゾラの言葉を引いて,人権の感覚とは,「身におぼえのないぬれぎぬを着せられ,おそるべき責苦を受けている一人の純真な人間がいることを考えれば,夜も眠られない」という気持であると述べている。
日本国憲法学の祖,故宮沢俊義さんの「平和と人権」を読む。宮沢さんは,ゾラの言葉を引いて,人権の感覚とは,「身におぼえのないぬれぎぬを着せられ,おそるべき責苦を受けている一人の純真な人間がいることを考えれば,夜も眠られない」という気持であると述べている。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 20:19
{% tweet 925592013034024960 %}
> @xUKH6y2CuXhnmhm ありがとうございます。私も高校くらいから家では座ってしています。トイレの汚れ具合が全然違いますもんね。息子ももう10歳なので簡単に了解してくれるかはわかりませんが,頂いた情報を基に交渉してみようと思います。
@xUKH6y2CuXhnmhm ありがとうございます。私も高校くらいから家では座ってしています。トイレの汚れ具合が全然違いますもんね。息子ももう10歳なので簡単に了解してくれるかはわかりませんが,頂いた情報を基に交渉してみようと思います。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 14:15
{% tweet 925575158739243008 %}
> 石川3区の近藤和也さん。国会一番乗りは素晴らしいけど午前1時って…コートも無しで寒そう。ちなみに近藤さんの地元ラジオ番組の番組名は「雨にも負けず風にも負けず」 https://t.co/cNcVV8XYAF
石川3区の近藤和也さん。国会一番乗りは素晴らしいけど午前1時って…コートも無しで寒そう。ちなみに近藤さんの地元ラジオ番組の番組名は「雨にも負けず風にも負けず」 https://t.co/cNcVV8XYAF
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 13:08
{% tweet 925557699047079941 %}
> サザエさんもフネさんも注意していたストロンチュウム(昭和33年) いまの日本は ストロンチウムどころか中性子線にも不注意で無防備で、(福島を「応援」するために)汚染食品を積極的に食べる人までいる末期現象。iiyama http://t.co/tb7xW4QPBy
サザエさんもフネさんも注意していたストロンチュウム(昭和33年) いまの日本は ストロンチウムどころか中性子線にも不注意で無防備で、(福島を「応援」するために)汚染食品を積極的に食べる人までいる末期現象。iiyama http://t.co/tb7xW4QPBy
— dadajiji39(dadajiji)2015-07-06 08:14
{% tweet 925557682286641152 %}
> 58年前の漫画『サザエさん』 \n 磯野波平さん、「セシウム137」を話題に。 \n あの頃の日本人は、放射能の危険を普通に話題にしていた。 \n 日本人は、みなマトモだった。(朝日新聞1957年8月15日掲載) iiyama http://t.co/TkXvp8VxyS
58年前の漫画『サザエさん』
磯野波平さん、「セシウム137」を話題に。
あの頃の日本人は、放射能の危険を普通に話題にしていた。
日本人は、みなマトモだった。(朝日新聞1957年8月15日掲載) iiyama http://t.co/TkXvp8VxyS
— dadajiji39(dadajiji)2015-07-06 08:11
{% tweet 925543024762822657 %}
> 党は違うけど、近藤和也さんのこの5年間をよく知ってるので、この一番乗りへの想いはとても共感できます。風邪ひかないでください。 \n \n 「5年間浪人したので…」国会一番乗り議員、未明に並ぶ:朝日新聞デジタル https://t.co/zTE0shfkrj
党は違うけど、近藤和也さんのこの5年間をよく知ってるので、この一番乗りへの想いはとても共感できます。風邪ひかないでください。
「5年間浪人したので…」国会一番乗り議員、未明に並ぶ:朝日新聞デジタル https://t.co/zTE0shfkrj
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2017-11-01 10:40
{% tweet 925502742457487360 %}
> トイレの周りがびしょびしょ。既に学校に行った息子にもうと思いながら掃除。自分の親にもさせてたのかな。子供の尿はそんなに嫌じゃないけど座ってさせたい。
トイレの周りがびしょびしょ。既に学校に行った息子にもうと思いながら掃除。自分の親にもさせてたのかな。子供の尿はそんなに嫌じゃないけど座ってさせたい。
— 鹿島啓一(sunmi2017)2017-11-01 08:20
{% tweet 925492193023815680 %}
> そんなことを考えながら枝野の顔を見ると一揆の首謀者ってこんな顔してたんじゃないかと思えてくる。不破さんや志位さんはもう哲人みたいでそんな感じはしないんだけど。 https://t.co/dK20GSJ2jy
そんなことを考えながら枝野の顔を見ると一揆の首謀者ってこんな顔してたんじゃないかと思えてくる。不破さんや志位さんはもう哲人みたいでそんな感じはしないんだけど。 https://t.co/dK20GSJ2jy
— ECD(ecdecdecd)2017-10-31 05:37
{% tweet 925492174350725120 %}
> トラスムンド(世田谷区赤堤4-46−6 2F)では、ECDドネーションMIX CDも販売中(2種類あります)。価格は1枚1000円で、売上の全額がECDさんへのドネーションとなるそうです。 https://t.co/NFTp0O4QMj
トラスムンド(世田谷区赤堤4-46−6 2F)では、ECDドネーションMIX CDも販売中(2種類あります)。価格は1枚1000円で、売上の全額がECDさんへのドネーションとなるそうです。 https://t.co/NFTp0O4QMj
— 洋子, 斧(walkinonthinice)2017-10-30 23:18
{% tweet 925491514347872256 %}
> いっそ100まで! #がんばれECD https://t.co/F5RvhZjGqh
いっそ100まで! #がんばれECD https://t.co/F5RvhZjGqh
— 洋子, 斧(walkinonthinice)2017-10-30 19:51
{% tweet 925491320868577280 %}
> 約30年前から追い続けて来て、Twit No Nukesのデモにベビーカーを押してるあなたを見て、(ああ、背中を見てきたのは間違いじゃなかった)と宮下公園で思いました。 #がんばれECD
約30年前から追い続けて来て、Twit No Nukesのデモにベビーカーを押してるあなたを見て、(ああ、背中を見てきたのは間違いじゃなかった)と宮下公園で思いました。 #がんばれECD
— XTRAXPYFRIZIDIOTGOD(xtcmfkr)2017-10-30 19:48
{% tweet 925490618654105600 %}
> 言うこと聞かせる番だ! \n #がんばれECD https://t.co/LgyeVPM0Y1
言うこと聞かせる番だ!
#がんばれECD https://t.co/LgyeVPM0Y1
— 池内さおり(ikeuchi_saori)2017-10-30 18:52
{% tweet 925483280006242304 %}
> 明日をまもれ!未来をまもれ! \n #がんばれECD \n \n 2013.07.12 首相官邸前抗議行動:ECD さんのコール〈総理官邸前〉 https://t.co/l0qnMyqkRP
明日をまもれ!未来をまもれ!
#がんばれECD
2013.07.12 首相官邸前抗議行動:ECD さんのコール〈総理官邸前〉 https://t.co/l0qnMyqkRP
— 吉良よし子(kirayoshiko)2017-10-31 08:55
{% tweet 925483127669121024 %}
> @Deborahs_House 僕のツイートをリツイートする人を「変な人」だというのか?失礼千万。ふざけるな。
@Deborahs_House 僕のツイートをリツイートする人を「変な人」だというのか?失礼千万。ふざけるな。
— ECD(ecdecdecd)2017-10-31 07:34
0 件のコメント:
コメントを投稿