指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-18 12:22から199件:最新2018-12-21 21:53という範囲(3日9時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
麗奈(reeeiinaaaa)のプロフィール情報(2018年12月21日22時50分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:麗奈
[screen_name]ユーザ名:reeeiinaaaa
位置情報:セイコーマート
ユーザ説明:
都落ちした若手弁護士です。ほそぼそと暮らしていくことを目指しています。出会いは十分ですのでお誘いはご遠慮願います。口は悪く暴言吐きます。仕事着は、スカートよりパンツ派です。鍵アカ様は、相互フォローいただけない場合にはブロックさせていただきますのでご了承願います。身バレ厳禁です。
ユーザのフォロワー数:3023
ユーザのフォロー数:923
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-10-14 22:13:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27818
===========================================================
{% tweet 1076098244701122561 %}
> にじかい
にじかい
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 21:53
{% tweet 1076093893957976064 %}
> お姉ちゃ強酩酊
お姉ちゃ強酩酊
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 21:35
{% tweet 1076066246418788352 %}
> Wardのインデントずれたりした時は、もうこまけー事はいいんだよにしております
Wardのインデントずれたりした時は、もうこまけー事はいいんだよにしております
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 19:46
{% tweet 1076066113174130688 %}
> Wordの書式がズレちゃったりして上手くいかない時は、適当なことをせずに、上手くいっている部分を選択して書式をコピー(Shift+Ctrl+C)して、それをズレちゃった部分に適用する(Shift+Ctrl+V)のです…それで大体は… https://t.co/qj9CN1QRC8
Wordの書式がズレちゃったりして上手くいかない時は、適当なことをせずに、上手くいっている部分を選択して書式をコピー(Shift+Ctrl+C)して、それをズレちゃった部分に適用する(Shift+Ctrl+V)のです…それで大体は… https://t.co/qj9CN1QRC8
— カルアパ(lawyer_alpaca)2018-12-21 18:02
{% tweet 1076064385385127943 %}
> 判事補から判事になるときって、何か試験とかあるの?
判事補から判事になるときって、何か試験とかあるの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 19:38
{% tweet 1076059881143099392 %}
> 毎年このクッソ高いすき焼きいただいて、今年も頑張ったなぁ…と思います。
毎年このクッソ高いすき焼きいただいて、今年も頑張ったなぁ…と思います。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 19:20
{% tweet 1076056665332432896 %}
> たっかいすき焼きと、お酒をいただいております
たっかいすき焼きと、お酒をいただいております
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 19:07
{% tweet 1076036033890795520 %}
> フムフム( ^ω^ ) https://t.co/NO5GBVkWrQ
フムフム( ^ω^ ) https://t.co/NO5GBVkWrQ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:45
{% tweet 1076035175719432192 %}
> ウェーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ https://t.co/nB6kI1yIjo
ウェーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ https://t.co/nB6kI1yIjo
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:42
{% tweet 1076033107025813504 %}
> 今日はこのあと、贅沢な忘年会です٩( 'ω' )و \n \n 期分は仕事納めだし、酩酊しちゃおうかしら…。
今日はこのあと、贅沢な忘年会です٩( 'ω' )و
期分は仕事納めだし、酩酊しちゃおうかしら…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:34
{% tweet 1076031715401842688 %}
> @inari_ta33 弁特がないと、依頼者に弁護士費用払ってもらうことになる。ただ、事故直後で骨折なしだと、治療期間によっては弁護士が介入したときの増加額<弁護士費用になってしまうので受任できないことが多い。弁特は必ずつけといたほうがいいよ
@inari_ta33 弁特がないと、依頼者に弁護士費用払ってもらうことになる。ただ、事故直後で骨折なしだと、治療期間によっては弁護士が介入したときの増加額<弁護士費用になってしまうので受任できないことが多い。弁特は必ずつけといたほうがいいよ
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-21 17:26
{% tweet 1076030956580950016 %}
> でも、他業種の方から本音で意見を伺えるのは、Twitterの面白いところですね。 \n 私も言葉に気をつけて、本音をつぶやきたいと思います…。
でも、他業種の方から本音で意見を伺えるのは、Twitterの面白いところですね。
私も言葉に気をつけて、本音をつぶやきたいと思います…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:25
{% tweet 1076030514958557189 %}
> やばい、気分的にもう仕事納めになっちゃってる…。
やばい、気分的にもう仕事納めになっちゃってる…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:24
{% tweet 1076030325166231553 %}
> 後遺障害については、結局自賠の認定取れるかどうか、そこが指針になっちゃってるから、弁護士としては依頼者が後遺症に苦しむ状況があり得るのであれば、どうしてもその指針に乗らざるを得ないんですよね…。 \n \n でもこの指針は、一弁護士が変えられる状況じゃないし…。
後遺障害については、結局自賠の認定取れるかどうか、そこが指針になっちゃってるから、弁護士としては依頼者が後遺症に苦しむ状況があり得るのであれば、どうしてもその指針に乗らざるを得ないんですよね…。
でもこの指針は、一弁護士が変えられる状況じゃないし…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:23
{% tweet 1076029812043505664 %}
> 「後遺障害診断」って言ってるくらいだから、通院回数じゃなく \n 「治療して、後に遺った障害」であって、 \n 本来通院回数は関係ないと思うけどね。
「後遺障害診断」って言ってるくらいだから、通院回数じゃなく
「治療して、後に遺った障害」であって、
本来通院回数は関係ないと思うけどね。
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-12-21 17:11
{% tweet 1076029229102317568 %}
> これは正直知らなかった
これは正直知らなかった
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:18
{% tweet 1076029156658302976 %}
> 別居の未婚の子は親の弁特使えるけど、一度結婚したら離婚しても「未婚」の子ではなくなってしまって弁特つかえないのです
別居の未婚の子は親の弁特使えるけど、一度結婚したら離婚しても「未婚」の子ではなくなってしまって弁特つかえないのです
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-21 17:15
{% tweet 1076029149104328704 %}
> 事故直後、捻挫系の若い相談者(独身)が、別居してる親に弁護士費用特約あるということで受任しかかったんだけど、ふと嫌な予感がして「失礼ですが、結婚されたことはありますか?」と尋ねたらビンゴだったことがある
事故直後、捻挫系の若い相談者(独身)が、別居してる親に弁護士費用特約あるということで受任しかかったんだけど、ふと嫌な予感がして「失礼ですが、結婚されたことはありますか?」と尋ねたらビンゴだったことがある
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-21 17:15
{% tweet 1076028990475792385 %}
> @Dr_Koala_ 依頼者には「一番良いことは治ること。私はお金の面でしかお力になれない。治すためにはお医者様としっかり相談し治療することだと思います。」とお伝えし、医師と信頼関係を気付いていただき、相手方保険会社の意図とは関係… https://t.co/ckzZ3J3CRF
@Dr_Koala_ 依頼者には「一番良いことは治ること。私はお金の面でしかお力になれない。治すためにはお医者様としっかり相談し治療することだと思います。」とお伝えし、医師と信頼関係を気付いていただき、相手方保険会社の意図とは関係… https://t.co/ckzZ3J3CRF
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:17
{% tweet 1076027923017003009 %}
> 通院日数や通院回数に偏重した評価、は、好ましくない気がします https://t.co/YkL7P053CW
通院日数や通院回数に偏重した評価、は、好ましくない気がします https://t.co/YkL7P053CW
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-12-21 17:10
{% tweet 1076027906583711744 %}
> @sansyoub 2016年の赤本の表現の変化でも、一時対応する人損社は、まずこれを言ってくるのは残っているイメージです…。 \n \n 私としては、「目安にすることはなくはない」ぐらいの表現にして欲しいんですけどね笑
@sansyoub 2016年の赤本の表現の変化でも、一時対応する人損社は、まずこれを言ってくるのは残っているイメージです…。
私としては、「目安にすることはなくはない」ぐらいの表現にして欲しいんですけどね笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:13
{% tweet 1076025992437587968 %}
> 私は「弁護士会照会」っていうかな…? \n やっぱり、23条は23条だし…。 \n \n 第二十三条 弁護士又は弁護士であつた者は、その職務上知り得た秘密を保持する権利を有し、義務を負う。但し、法律に別段の定めがある場合は、この限りでない。
私は「弁護士会照会」っていうかな…?
やっぱり、23条は23条だし…。
第二十三条 弁護士又は弁護士であつた者は、その職務上知り得た秘密を保持する権利を有し、義務を負う。但し、法律に別段の定めがある場合は、この限りでない。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:06
{% tweet 1076025731090509824 %}
> 弁護士特約。あれはいいものだ。 \n 日本に居住してない外国人の車に引っ掛けられて、使えたので助かってる。 \n まだ終わってはないけど、できれば年内に終わらせたいね。
弁護士特約。あれはいいものだ。
日本に居住してない外国人の車に引っ掛けられて、使えたので助かってる。
まだ終わってはないけど、できれば年内に終わらせたいね。
— ฅ^•ω•^ฅねこ(yolunosoko)2018-12-21 17:04
{% tweet 1076025546679545856 %}
> 昔は、消滅時効経過後の債権の訴訟ってほとんど見なかったイメージだけど、ここ5、6年?でそこそこ見るようになったイメージが…。 \n \n 最初見た時、「あれ?これ時効じゃない?何か私間違ってる?」って不安になった記憶が…笑
昔は、消滅時効経過後の債権の訴訟ってほとんど見なかったイメージだけど、ここ5、6年?でそこそこ見るようになったイメージが…。
最初見た時、「あれ?これ時効じゃない?何か私間違ってる?」って不安になった記憶が…笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 17:04
{% tweet 1076025138779381761 %}
> とっくの昔に時効期間が満了した貸金債権に利息制限法をガン無視した遅延損害金を乗っけて請求するという、サービサー提起にかかる訴訟事案に初めて接した。 \n \n 噂には聞いていたけど酷いね、こりゃ。相談者がお年寄りでご自身で時効援用等できない可能性があり、手弁当で受任することにした。
とっくの昔に時効期間が満了した貸金債権に利息制限法をガン無視した遅延損害金を乗っけて請求するという、サービサー提起にかかる訴訟事案に初めて接した。
噂には聞いていたけど酷いね、こりゃ。相談者がお年寄りでご自身で時効援用等できない可能性があり、手弁当で受任することにした。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2018-12-21 16:59
{% tweet 1076024363772567552 %}
> とりあえず、別表2の実通院日数3倍を目安っていうのやめていいと思うんだけど。
とりあえず、別表2の実通院日数3倍を目安っていうのやめていいと思うんだけど。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:59
{% tweet 1076024148797751298 %}
> 弁護士さんが対応して、弁護士基準の賠償金が出ればそれだけでも十分な気が「僕は」します。 \n 「従前の裁判判例」と同等の対応をするために無理はしていませんでしょうか? https://t.co/P3WucBsFtA
弁護士さんが対応して、弁護士基準の賠償金が出ればそれだけでも十分な気が「僕は」します。
「従前の裁判判例」と同等の対応をするために無理はしていませんでしょうか? https://t.co/P3WucBsFtA
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-12-21 16:28
{% tweet 1076023848930205697 %}
> @nonaiscope 自動車保険の弁護士費用特約のような弁護士への相談交渉等の費用が支払われる「弁護士保険」の簡単な仕組みや使い方については、日弁連のパンフレット↓をどうぞ。加入の有無が不明な方は、証書を確認したり、保険会社に問… https://t.co/QPZVhgeQva
@nonaiscope 自動車保険の弁護士費用特約のような弁護士への相談交渉等の費用が支払われる「弁護士保険」の簡単な仕組みや使い方については、日弁連のパンフレット↓をどうぞ。加入の有無が不明な方は、証書を確認したり、保険会社に問… https://t.co/QPZVhgeQva
— レモミル(Lemon_and_Milk)2018-12-21 14:31
{% tweet 1076023803581349888 %}
> @nonaiscope 弁護士特約、保険屋さんは積極的に勧めないからこそ、絶対に付けるべき。保険料は月僅か200円程。この保険料で \n \n ・プロに仕事をしてもらえる、精神的に参っている時も手間いらず \n ・通常数百万円の費用を保険でカバー… https://t.co/d9XRJe3vwB
@nonaiscope 弁護士特約、保険屋さんは積極的に勧めないからこそ、絶対に付けるべき。保険料は月僅か200円程。この保険料で
・プロに仕事をしてもらえる、精神的に参っている時も手間いらず
・通常数百万円の費用を保険でカバー… https://t.co/d9XRJe3vwB
— レモミル(Lemon_and_Milk)2018-12-21 13:42
{% tweet 1076023764360425472 %}
> これから「交通事故で弁護士特約使って弁護士に処理を依頼したらものすごく助かった」話をします。
これから「交通事故で弁護士特約使って弁護士に処理を依頼したらものすごく助かった」話をします。
— のーないすこうぷ(nonaiscope)2018-12-21 09:03
{% tweet 1076023483862118400 %}
> 治療内容を決めるのは医者だし、こちらとしては「最善の治療を受けてください、どうしても治らないのが後遺症だけど、後遺症残すより完治しましょう」っていっつも言ってるし、損害額決めるのは裁判所や
治療内容を決めるのは医者だし、こちらとしては「最善の治療を受けてください、どうしても治らないのが後遺症だけど、後遺症残すより完治しましょう」っていっつも言ってるし、損害額決めるのは裁判所や
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-12-21 16:55
{% tweet 1076023307428745216 %}
> そういえば、原因不明の不整脈が最近多くなってきたような…。 \n また検査かな…? \n \n ホルター心電図つけた時に限って異常ないんですよね…。
そういえば、原因不明の不整脈が最近多くなってきたような…。
また検査かな…?
ホルター心電図つけた時に限って異常ないんですよね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:55
{% tweet 1076022764778094597 %}
> 「依頼者に不利な『評価』は職責上できない」というのを、「賠償額を釣り上げる」と評価されてしまうと、そういう価値観を持った医師とは永遠に分かり合えないでしょうね…。 https://t.co/oVN4vzJG9K
「依頼者に不利な『評価』は職責上できない」というのを、「賠償額を釣り上げる」と評価されてしまうと、そういう価値観を持った医師とは永遠に分かり合えないでしょうね…。 https://t.co/oVN4vzJG9K
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:53
{% tweet 1076022312502083584 %}
> @Dr_Koala_ ありがとうございました。
@Dr_Koala_ ありがとうございました。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:51
{% tweet 1076022242230775808 %}
> 慰謝料評価を最終的にするには裁判所なんですけど…。 \n \n かつ、依頼者に不利な「評価」は職責上できないんですけどね…。
慰謝料評価を最終的にするには裁判所なんですけど…。
かつ、依頼者に不利な「評価」は職責上できないんですけどね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:51
{% tweet 1076022033861861376 %}
> @nodahayato その悪影響については、私も憂慮しております。どちらかというと、評価をする自賠責機構の問題だとは思いますが、できれば弁護士の先生方には負傷の程度での慰謝料評価を重点的にご検討いただければと思います
@nodahayato その悪影響については、私も憂慮しております。どちらかというと、評価をする自賠責機構の問題だとは思いますが、できれば弁護士の先生方には負傷の程度での慰謝料評価を重点的にご検討いただければと思います
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-12-21 16:49
{% tweet 1076021024167088128 %}
> 当初腰痛や四肢外傷で受診(頭頚部に直接外傷無し)、最終的に他院で「高次脳機能障害」の後遺症診断。という症例を複数経験しています。 \n 自院では特に頭部外傷、意識障害無い状態です。 \n これは普通の賠償事案なんでしょうか? https://t.co/fiYpWdC57b
当初腰痛や四肢外傷で受診(頭頚部に直接外傷無し)、最終的に他院で「高次脳機能障害」の後遺症診断。という症例を複数経験しています。
自院では特に頭部外傷、意識障害無い状態です。
これは普通の賠償事案なんでしょうか? https://t.co/fiYpWdC57b
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-12-21 16:37
{% tweet 1076020866486390784 %}
> 搬送時に頭頸部外傷なしの事例は更に
搬送時に頭頸部外傷なしの事例は更に
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-12-21 16:44
{% tweet 1076020773171519488 %}
> 弁護士法23条 \n 弁護士又は弁護士であつた者は、その職務上知り得た秘密を保持する権利を有し、義務を負う。但し、法律に別段の定めがある場合は、この限りでない。
弁護士法23条
弁護士又は弁護士であつた者は、その職務上知り得た秘密を保持する権利を有し、義務を負う。但し、法律に別段の定めがある場合は、この限りでない。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:45
{% tweet 1076020642925838338 %}
> 弁護士法23条の2に基づく照会が「23条照会」って呼ばれるの,未だに納得がいっていない
弁護士法23条の2に基づく照会が「23条照会」って呼ばれるの,未だに納得がいっていない
— サイ太(uwaaaa)2018-12-21 16:40
{% tweet 1076020436184444929 %}
> 高次脳機能障害事例は特に一般化できない部類や…
高次脳機能障害事例は特に一般化できない部類や…
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-12-21 16:43
{% tweet 1076020401581449216 %}
> いただきました情報ですと、 \n 継続診断、治療をしていた自院と異なる(それより重傷の)診断が他院によりなされた事例=「賠償額をつり上げる」と評価なされるようですね…。
いただきました情報ですと、
継続診断、治療をしていた自院と異なる(それより重傷の)診断が他院によりなされた事例=「賠償額をつり上げる」と評価なされるようですね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:43
{% tweet 1076019934868586501 %}
> @Dr_Koala_ ごめんなさい。その情報だけ(というか限られた字数のTwitterという性質上)その事例の是非はお応えできませんが、普通=多数事例定義づけるのであれば、少数事例だとは思うので「普通」でないとは思いますが。
@Dr_Koala_ ごめんなさい。その情報だけ(というか限られた字数のTwitterという性質上)その事例の是非はお応えできませんが、普通=多数事例定義づけるのであれば、少数事例だとは思うので「普通」でないとは思いますが。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:41
{% tweet 1076018543106244608 %}
> ただ、「検査の必要性」については、スパーリングテスト等については、「この検査をしたとしても治療方針が変わるわけではないのでやらない」ってお医者さんはいましたね…。これらテストは、やって欲しいと思うのですが、それは「賠償額をつり上げる」と評価されてしまうのでしょうか…
ただ、「検査の必要性」については、スパーリングテスト等については、「この検査をしたとしても治療方針が変わるわけではないのでやらない」ってお医者さんはいましたね…。これらテストは、やって欲しいと思うのですが、それは「賠償額をつり上げる」と評価されてしまうのでしょうか…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:36
{% tweet 1076017992268312577 %}
> 「ツイート」をクリックしようとしたら、「フォロー」押してしまい、フォロー解除してしまった…。 \n すぐにフォローし直しましたが
「ツイート」をクリックしようとしたら、「フォロー」押してしまい、フォロー解除してしまった…。
すぐにフォローし直しましたが
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:34
{% tweet 1076017749430652928 %}
> 私も誤解があったら解きたいので、ぜひ「いかに賠償額を上げるか」とうネガティブな評価がなされた介入事案を、差し支えない範囲で教えていただきたくお願い申し上げます。 https://t.co/PwSGiG9yuQ
私も誤解があったら解きたいので、ぜひ「いかに賠償額を上げるか」とうネガティブな評価がなされた介入事案を、差し支えない範囲で教えていただきたくお願い申し上げます。 https://t.co/PwSGiG9yuQ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:33
{% tweet 1076017435986165761 %}
> @Dr_Koala_ その事案は、患者ももう通院できないと思い、治療はそこで終わってしまいました。専門家ではないと第三者行為による傷病届等の手続きは知らず、そういう勘違いしてしまう方もいらっしゃるのです。 \n 治療の必要性については、… https://t.co/o1CwVfRO0r
@Dr_Koala_ その事案は、患者ももう通院できないと思い、治療はそこで終わってしまいました。専門家ではないと第三者行為による傷病届等の手続きは知らず、そういう勘違いしてしまう方もいらっしゃるのです。
治療の必要性については、… https://t.co/o1CwVfRO0r
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 16:32
{% tweet 1076001202582638593 %}
> @Dr_Koala_ 相手方保険会社から一括の取り扱いをやめる旨連絡を受けた医師が、患者が痛み等を訴えているにもかかわらず、最後になんらの検査も行わず、「治癒」として届け出た事案が一例です。
@Dr_Koala_ 相手方保険会社から一括の取り扱いをやめる旨連絡を受けた医師が、患者が痛み等を訴えているにもかかわらず、最後になんらの検査も行わず、「治癒」として届け出た事案が一例です。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 15:27
{% tweet 1075997873014075394 %}
> 整形外科医は、法的に適切な被害回復(賠償)の専門家じゃないんだから、そこ口突っ込んでくるなと思うことも(分かってないんだから)。 \n \n 一方、弁護士としては、医学的に専門家じゃないんだから、医学的判断は尊重すべきで、確認や問い合わせ等はするものの「口を出す」事はしないようにしてる。
整形外科医は、法的に適切な被害回復(賠償)の専門家じゃないんだから、そこ口突っ込んでくるなと思うことも(分かってないんだから)。
一方、弁護士としては、医学的に専門家じゃないんだから、医学的判断は尊重すべきで、確認や問い合わせ等はするものの「口を出す」事はしないようにしてる。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 15:14
{% tweet 1075997170191355905 %}
> >RTs \n 整形外科医と弁護士のすれ違いですね…。 \n 弁護士としては、「いかに適切な被害回復(賠償)を受けるか」という視点で、「賠償額を釣り上げるか」という視点は持っていないと思う(少なくとも私は)。 \n \n けど、患者さんの訴えを聞かず患者さんが不信を抱いている事案はそれなりにある。
>RTs
整形外科医と弁護士のすれ違いですね…。
弁護士としては、「いかに適切な被害回復(賠償)を受けるか」という視点で、「賠償額を釣り上げるか」という視点は持っていないと思う(少なくとも私は)。
けど、患者さんの訴えを聞かず患者さんが不信を抱いている事案はそれなりにある。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 15:11
{% tweet 1075996379338567681 %}
> そこで、補償額をあげるためにということで弁護士さんから患者さんが検査や通院を指示されると、検査の必要性や通院の必要性について医師との見解の違いが出てくる。そういう意味で疑問を感じる
そこで、補償額をあげるためにということで弁護士さんから患者さんが検査や通院を指示されると、検査の必要性や通院の必要性について医師との見解の違いが出てくる。そういう意味で疑問を感じる
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-12-21 11:58
{% tweet 1075996367602864128 %}
> 僕が人身事故での弁護士さん介入に疑問を感じるのは、患者さんが求めるのは本来「適切な治療」と「万が一(万が一、です必ず残るわけじゃない)後遺障害が残ったときの適切な補償」であると思うのだけれど、弁護士さんが入ると「いかに補償額を多くするか」という方法論になってしまう気がするから
僕が人身事故での弁護士さん介入に疑問を感じるのは、患者さんが求めるのは本来「適切な治療」と「万が一(万が一、です必ず残るわけじゃない)後遺障害が残ったときの適切な補償」であると思うのだけれど、弁護士さんが入ると「いかに補償額を多くするか」という方法論になってしまう気がするから
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-12-21 11:58
{% tweet 1075980686136229888 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:0(前日比:-12) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:0(前日比:-12)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 14:06
{% tweet 1075980685129670656 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:晴時々曇 最高気温26度 最低気温22度 \n ツイート数:26(前日比:-57) \n RTされた数:21(前日比:-22) \n 受け取ったリプライ数:8(前日比:-22) \n いいねされた数:63(前日比:-201)
reeeiinaaaa
明日の天気:晴時々曇 最高気温26度 最低気温22度
ツイート数:26(前日比:-57)
RTされた数:21(前日比:-22)
受け取ったリプライ数:8(前日比:-22)
いいねされた数:63(前日比:-201)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 14:06
{% tweet 1075931040533762048 %}
> 上司の検察官「かっこ悪いからやめとけ」
上司の検察官「かっこ悪いからやめとけ」
— とりとく東京東京次は有楽町(tkbei)2018-12-21 10:48
{% tweet 1075930675167907840 %}
> 特捜ヤメ検の人の発言や今回の対応を見ていると,論理や社会正義の観点じゃなく,本当にメンツで動いてるように見える
特捜ヤメ検の人の発言や今回の対応を見ていると,論理や社会正義の観点じゃなく,本当にメンツで動いてるように見える
— サイ太(uwaaaa)2018-12-21 10:46
{% tweet 1075930183763292160 %}
> 独りよがりで必要な検査もせず、「そんなの、時間が来れば治るから」などち無責任な発言、記載をして、その後も後遺症に苦しんでいる(その診察計画、診断結果で適切な賠償受けられなかった)方、何人も見ております。 \n \n 事故から間近い時に、弁護士に是非ご相談を。
独りよがりで必要な検査もせず、「そんなの、時間が来れば治るから」などち無責任な発言、記載をして、その後も後遺症に苦しんでいる(その診察計画、診断結果で適切な賠償受けられなかった)方、何人も見ております。
事故から間近い時に、弁護士に是非ご相談を。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 10:45
{% tweet 1075929262933172224 %}
> 交通事故で、お怪我をなされた際、すぐにでも弁護士にご相談ください。弁護士費用特約があればなおさらです。 \n \n 交通事故をそれなりに扱っている弁護士であれば、整形外科医の評価も把握していることあります。 \n 整形外科医の選択も重要です。
交通事故で、お怪我をなされた際、すぐにでも弁護士にご相談ください。弁護士費用特約があればなおさらです。
交通事故をそれなりに扱っている弁護士であれば、整形外科医の評価も把握していることあります。
整形外科医の選択も重要です。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 10:41
{% tweet 1075922767160082432 %}
> 検察官時代に決済とるとき、「かっこ悪さ」も重要な要素だったのでしょうか? \n \n 「公益の代表者」として、「かっこ悪さ」が重要ということでしょうか? https://t.co/6N5KjgI6Vt
検察官時代に決済とるとき、「かっこ悪さ」も重要な要素だったのでしょうか?
「公益の代表者」として、「かっこ悪さ」が重要ということでしょうか? https://t.co/6N5KjgI6Vt
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 10:15
{% tweet 1075921162234880001 %}
> ヤメ検のリツイートしようかと思ったけど本の宣伝に加担するのも嫌なので止めた。そういえば,広島の明日を考えることは止めたのか?
ヤメ検のリツイートしようかと思ったけど本の宣伝に加担するのも嫌なので止めた。そういえば,広島の明日を考えることは止めたのか?
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2018-12-21 10:09
{% tweet 1075921018915418112 %}
> 郷原先生のコメントとO氏のツイートとの元検落差に目眩がする
郷原先生のコメントとO氏のツイートとの元検落差に目眩がする
— くまえもん(kumaemon9)2018-12-21 00:10
{% tweet 1075920973545627649 %}
> OさんとGさんとの差がモロに出ているな。
OさんとGさんとの差がモロに出ているな。
— ステイゴールドシップゲートウェイ(Rtitm2571)2018-12-21 09:42
{% tweet 1075920900606681093 %}
> 自分の読みが外れたら「裁判所の印象が変わりつつある」とか言い出すの、無敵すぎませんか?
自分の読みが外れたら「裁判所の印象が変わりつつある」とか言い出すの、無敵すぎませんか?
— サイ太(uwaaaa)2018-12-21 10:04
{% tweet 1075920400998006785 %}
> 落合洋司先生は、コントのようなボケをかましていただいてるので、そのキャラクターで突っ走って欲しいですね
落合洋司先生は、コントのようなボケをかましていただいてるので、そのキャラクターで突っ走って欲しいですね
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-21 10:06
{% tweet 1075919745965146112 %}
> そもそも、今回は、裁判所が延長請求を認めなかったもので、準抗告が通ったわけではない。再逮捕後の勾留への準抗告は棄却されているし。裁判所の、特捜部事件への対応が従来の枠をはみだしつつあるということ。 https://t.co/ukzIL2x2g9
そもそも、今回は、裁判所が延長請求を認めなかったもので、準抗告が通ったわけではない。再逮捕後の勾留への準抗告は棄却されているし。裁判所の、特捜部事件への対応が従来の枠をはみだしつつあるということ。 https://t.co/ukzIL2x2g9
— 落合洋司🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」1月4日発売!(yjochi)2018-12-21 09:28
{% tweet 1075919736641224704 %}
> 特捜部が部をあげて取り組むような事件で、勾留や延長に準抗告しても、100パーセント通らない。通らなくてもできることは全部やる的なことをやるのは構わないが、他にやることがたくさんあるんだよね。その辺のおまわりさんがやっている事件とはかなり違うし、裁判所が事件を見る目も違う。
特捜部が部をあげて取り組むような事件で、勾留や延長に準抗告しても、100パーセント通らない。通らなくてもできることは全部やる的なことをやるのは構わないが、他にやることがたくさんあるんだよね。その辺のおまわりさんがやっている事件とはかなり違うし、裁判所が事件を見る目も違う。
— 落合洋司🇯🇵 「ニチョウ 東京地検特捜部特別分室」1月4日発売!(yjochi)2018-12-11 23:02
{% tweet 1075668674466406401 %}
> アップデートされてからなんかタイムラインがおかしいと思ってたけど、最新ツイートではなくて、勝手に「トップツイートが優先的に表示されます」になってた。 \n \n 「ハイライトを表示する」すら邪魔に感じるんだけど、この機能も要らなくない?… https://t.co/oXwosZAh1E
アップデートされてからなんかタイムラインがおかしいと思ってたけど、最新ツイートではなくて、勝手に「トップツイートが優先的に表示されます」になってた。
「ハイライトを表示する」すら邪魔に感じるんだけど、この機能も要らなくない?… https://t.co/oXwosZAh1E
— Aya Nakazato (中里 彩)(_ilcolore2)2018-12-20 17:24
{% tweet 1075668277240553472 %}
> こ、これは、、、、 https://t.co/2oRkHGLyYb
こ、これは、、、、 https://t.co/2oRkHGLyYb
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-20 17:18
{% tweet 1075665747584593920 %}
> 船場吉兆ですかね… https://t.co/KoaiWMIteB
船場吉兆ですかね… https://t.co/KoaiWMIteB
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 17:14
{% tweet 1075664327359647750 %}
> え? \n \n 国選の報告書って、法テラス以外に所属会に出すところあるの?
え?
国選の報告書って、法テラス以外に所属会に出すところあるの?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 17:08
{% tweet 1075664135969431552 %}
> 弁護士会から簡易書留。「まさか懲戒請求?」と思ってドキドキしながら開封したら、国選弁護の報告書が出てないとのこと。大急ぎでFAXしておきました。法テラスに報告書出したら安心して忘れちゃうんですよね~
弁護士会から簡易書留。「まさか懲戒請求?」と思ってドキドキしながら開封したら、国選弁護の報告書が出てないとのこと。大急ぎでFAXしておきました。法テラスに報告書出したら安心して忘れちゃうんですよね~
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-20 17:06
{% tweet 1075658686276591616 %}
> 仕訳ペシペシ。某クラブの領収書。7桁を交際費で入力した。元気出る。
仕訳ペシペシ。某クラブの領収書。7桁を交際費で入力した。元気出る。
— よーかん(yo_kan1971)2018-12-20 16:43
{% tweet 1075655128118484992 %}
> 買ってみた٩( 'ω' )و https://t.co/t8Ij6x5xRg
買ってみた٩( 'ω' )و https://t.co/t8Ij6x5xRg
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 16:32
{% tweet 1075636974763954183 %}
> @yasumasa218 あれは法テラスが管財人口座に予納金を直接入金するので、同じように親族や友人が管財人口座に予納金を直接入金すれば財団債権になるはずだよね・・・
@yasumasa218 あれは法テラスが管財人口座に予納金を直接入金するので、同じように親族や友人が管財人口座に予納金を直接入金すれば財団債権になるはずだよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-12-20 15:18
{% tweet 1075636923387895808 %}
> なお、これはあくまで予納金の話であり、法テラスが申立代理人報酬を立て替えた場合はまた別の話と思われる。
なお、これはあくまで予納金の話であり、法テラスが申立代理人報酬を立て替えた場合はまた別の話と思われる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-12-20 15:08
{% tweet 1075636916593147904 %}
> 法テラスが予納金を立て替えた場合の返還請求権は148条1項1号の財団債権(東京地裁破産部) https://t.co/mD6TfpxyqJ
法テラスが予納金を立て替えた場合の返還請求権は148条1項1号の財団債権(東京地裁破産部) https://t.co/mD6TfpxyqJ
— くまえもん(kumaemon9)2018-12-20 15:05
{% tweet 1075636457727913984 %}
> 損害保険料率算出機構で調べたら、マイカーの車両保険の料率、今年までは8だけど、来年から9になるみたい。 \n フルモデルチェンジされたから、型落ちになるのに…。 \n \n なんでだろ?
損害保険料率算出機構で調べたら、マイカーの車両保険の料率、今年までは8だけど、来年から9になるみたい。
フルモデルチェンジされたから、型落ちになるのに…。
なんでだろ?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 15:18
{% tweet 1075631342899982336 %}
> とある通販型の自動車保険のサイトで見積もっているんだけど、車両保険が付けられなくて理由の所見たら \n 「●車両保険の料率クラスが9に該当するお車の場合」 \n とのこと…。
とある通販型の自動車保険のサイトで見積もっているんだけど、車両保険が付けられなくて理由の所見たら
「●車両保険の料率クラスが9に該当するお車の場合」
とのこと…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 14:57
{% tweet 1075618963780907008 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:12(前日比:+10) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:12(前日比:+10)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 14:08
{% tweet 1075618962786811904 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:曇り 最高気温26度 最低気温21度 \n ツイート数:83(前日比:+56) \n RTされた数:43(前日比:+31) \n 受け取ったリプライ数:30(前日比:+21) \n いいねされた数:264(前日比:+129)
reeeiinaaaa
明日の天気:曇り 最高気温26度 最低気温21度
ツイート数:83(前日比:+56)
RTされた数:43(前日比:+31)
受け取ったリプライ数:30(前日比:+21)
いいねされた数:264(前日比:+129)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 14:08
{% tweet 1075572702960742402 %}
> 間違えちゃいました(テヘペロ https://t.co/VC8UC2vfDq
間違えちゃいました(テヘペロ https://t.co/VC8UC2vfDq
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 11:04
{% tweet 1075572339612368896 %}
> 主文 \n 原告の請求を棄却する。 \n 訴訟費用は原告の負担とする。 \n 理由 \n 指定した判決期日までに起案が出来上がらなかったが心証としては請求棄却であり結論の据わりもよいので主文のとおり判決する。
主文
原告の請求を棄却する。
訴訟費用は原告の負担とする。
理由
指定した判決期日までに起案が出来上がらなかったが心証としては請求棄却であり結論の据わりもよいので主文のとおり判決する。
— とりとく東京東京次は有楽町(tkbei)2018-12-20 10:59
{% tweet 1075570913821614080 %}
> もう新たな修習生が実務修習地にくるの? \n \n ちょっと前に、送り出した記憶なのですが、本当早いですね…。
もう新たな修習生が実務修習地にくるの?
ちょっと前に、送り出した記憶なのですが、本当早いですね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:57
{% tweet 1075570354767114240 %}
> あれ,そろそろ実務修習始まるのかな。 \n おじさんからアドバイスするとすれば,法廷や弁準は5分前に入って5分後にでていく感じにするといいぞ。大切なことや面白いはなしは,期日の前後でされることが多いからね。代理人同士の会話や,検事・弁護人・書記官の会話を聞いておくのは楽しいと思うよ。
あれ,そろそろ実務修習始まるのかな。
おじさんからアドバイスするとすれば,法廷や弁準は5分前に入って5分後にでていく感じにするといいぞ。大切なことや面白いはなしは,期日の前後でされることが多いからね。代理人同士の会話や,検事・弁護人・書記官の会話を聞いておくのは楽しいと思うよ。
— 北白川(GUv4i6)2018-12-20 10:53
{% tweet 1075569939610689536 %}
> @lit_soc 破産申立代理人の弁護士費用は、相当な額であれば共益費(破産法148①一)として財団債権になるかと(神戸地裁伊丹支部H19.11.28判タ1284.328)。 \n だいぶ前ですが、申立代理人の弁護士費用を関係者が立て替… https://t.co/IetG3roL4N
@lit_soc 破産申立代理人の弁護士費用は、相当な額であれば共益費(破産法148①一)として財団債権になるかと(神戸地裁伊丹支部H19.11.28判タ1284.328)。
だいぶ前ですが、申立代理人の弁護士費用を関係者が立て替… https://t.co/IetG3roL4N
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-20 10:52
{% tweet 1075567837538803712 %}
> 舌足らずをお詫びします。上記の法テラス償還金は、破産申立ての費用ではなく、別事件で生じた償還金です。念のため。
舌足らずをお詫びします。上記の法テラス償還金は、破産申立ての費用ではなく、別事件で生じた償還金です。念のため。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-12-19 22:44
{% tweet 1075567787047677952 %}
> 弁護士の抗議に対し、破産した本人から払わないという意思表示があれば、請求は止めるんだそうな。つまり、法テラスは、免責の事実を知っても督促を止めない方針を採用しているということ。こんな悪徳金融、他にあるか。法テラスを利用すると、こん… https://t.co/kZBsWVE1og
弁護士の抗議に対し、破産した本人から払わないという意思表示があれば、請求は止めるんだそうな。つまり、法テラスは、免責の事実を知っても督促を止めない方針を採用しているということ。こんな悪徳金融、他にあるか。法テラスを利用すると、こん… https://t.co/kZBsWVE1og
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-12-19 21:10
{% tweet 1075567410470502400 %}
> 今TLで話題になっているのは、法テラスが②について免責の効果を認めない(無視?)して償還請求している、ということのようです。 https://t.co/6z7EyVQKwu
今TLで話題になっているのは、法テラスが②について免責の効果を認めない(無視?)して償還請求している、ということのようです。 https://t.co/6z7EyVQKwu
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:43
{% tweet 1075566157749317633 %}
> いろいろな意見があるので、そこは「大人の事情」なんですかね…。
いろいろな意見があるので、そこは「大人の事情」なんですかね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:38
{% tweet 1075566063784407040 %}
> @reeeiinaaaa それはさすがにあれなので、破産法の条文に追加する方法(国税徴収法をいじらない)方がいいかなとおもってたり。
@reeeiinaaaa それはさすがにあれなので、破産法の条文に追加する方法(国税徴収法をいじらない)方がいいかなとおもってたり。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-20 10:36
{% tweet 1075566035372105728 %}
> 破産前提で法テラスに申し込みをし、法テラス側も破産専用の申込書を使用させていることから考えると欺罔行為とは評価しえないように思います。他方で、債権者一覧に載せないと免責不許可事由になりうるので、両者を比較した結果、債権者一覧に載せ… https://t.co/BYADLYA0Ku
破産前提で法テラスに申し込みをし、法テラス側も破産専用の申込書を使用させていることから考えると欺罔行為とは評価しえないように思います。他方で、債権者一覧に載せないと免責不許可事由になりうるので、両者を比較した結果、債権者一覧に載せ… https://t.co/BYADLYA0Ku
— クリスマス楽しみな元会社員✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-20 10:36
{% tweet 1075565891029368833 %}
> @take___five 熟慮した結果でないのですが、単なる「免責出ても返すではなく」例として「破産の費用がないから貸してくれ。免責決定が出ても、借りたのは返すから。」といって借りて免責の効果主張し返さなかった場合(法テラス破産費用も同類)には、詐欺を構成しうると思うのですが…。
@take___five 熟慮した結果でないのですが、単なる「免責出ても返すではなく」例として「破産の費用がないから貸してくれ。免責決定が出ても、借りたのは返すから。」といって借りて免責の効果主張し返さなかった場合(法テラス破産費用も同類)には、詐欺を構成しうると思うのですが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:37
{% tweet 1075565357216092160 %}
> @tomo_law_ けど、法テラス費用が「国税徴収法の例による」として、自力執行権でも与えてしまった日には…とは思います…。
@tomo_law_ けど、法テラス費用が「国税徴収法の例による」として、自力執行権でも与えてしまった日には…とは思います…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:35
{% tweet 1075565190991630336 %}
> @reeeiinaaaa 僕は、法テラスも、法の建前がある以上、「法テラスの債権だけは、免責の効果を利用させない、償還も破産法の免責の効果を潜脱させることを前提とする」とできないと思うんですよね。 \n 結局はちゃんと法が手当しないとい… https://t.co/Cz5qEmJpZD
@reeeiinaaaa 僕は、法テラスも、法の建前がある以上、「法テラスの債権だけは、免責の効果を利用させない、償還も破産法の免責の効果を潜脱させることを前提とする」とできないと思うんですよね。
結局はちゃんと法が手当しないとい… https://t.co/Cz5qEmJpZD
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-20 10:33
{% tweet 1075564272061566976 %}
> そしてその場合の法テラスの償還債権は、破産者が破産開始の事実を知る以上、債権者一覧に記載しなくとも破産免責の効力が及ぶと解する他ない。 \n あとは大人の事情と理解している。 \n 破産法148条1項1号の「破産債権者の共同の利益のためにする… https://t.co/wZejeBw9au
そしてその場合の法テラスの償還債権は、破産者が破産開始の事実を知る以上、債権者一覧に記載しなくとも破産免責の効力が及ぶと解する他ない。
あとは大人の事情と理解している。
破産法148条1項1号の「破産債権者の共同の利益のためにする… https://t.co/wZejeBw9au
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-20 10:31
{% tweet 1075564060689612800 %}
> 私はメガネ、台所洗剤で洗っちゃってる…。
私はメガネ、台所洗剤で洗っちゃってる…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:30
{% tweet 1075564015076532224 %}
> これなしで生きていくのはもはや困難 \n メガネのシャンプー https://t.co/SsoceHdpTx
これなしで生きていくのはもはや困難
メガネのシャンプー https://t.co/SsoceHdpTx
— 💩朕朕(un_co_the2nd)2018-12-20 10:28
{% tweet 1075563958239522816 %}
> なので、破産手続に携わる関係者一同が大人の事情とお約束で、その点には目をつぶる、というのがお作法であろうと考えています。 \n \n 他方、別事件の代理援助費用は、免責対象にして当然だと思います。
なので、破産手続に携わる関係者一同が大人の事情とお約束で、その点には目をつぶる、というのがお作法であろうと考えています。
他方、別事件の代理援助費用は、免責対象にして当然だと思います。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 10:28
{% tweet 1075563926346027008 %}
> 私も債権者一覧表に記載すること自体は詐欺じゃないと思うけど、「はい、免責債権だから支払いません」は詐欺(正確に言うと、免責の効果を利用して召喚しない前提で援助を受ける行為だけど)に成りかねないとと思います…。
私も債権者一覧表に記載すること自体は詐欺じゃないと思うけど、「はい、免責債権だから支払いません」は詐欺(正確に言うと、免責の効果を利用して召喚しない前提で援助を受ける行為だけど)に成りかねないとと思います…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:29
{% tweet 1075563624704294912 %}
> 破産事件の費用で、その事件で法テラスを債権者に記載することについて、法テラスはその申込者が破産状態(支払不能)であることを申込書の記載で知っている以上、債権者一覧に記載されたとしてもそれは「法が要請する手続きに従っただけ」であり、詐欺になることはないと思う。
破産事件の費用で、その事件で法テラスを債権者に記載することについて、法テラスはその申込者が破産状態(支払不能)であることを申込書の記載で知っている以上、債権者一覧に記載されたとしてもそれは「法が要請する手続きに従っただけ」であり、詐欺になることはないと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-20 10:28
{% tweet 1075562434549563392 %}
> TLが法テラスの援助費用債権と破産免責で盛り上がる中、タイムリーに事務所の後輩から同一論点の相談を受けた。 \n 私は一貫して、①破産申立の代理援助費用については(大人の事情とお約束)②その他の代理援助費用(過去に利用したものなど)は一般破産債権として債権者一覧表に載せるという立場。
TLが法テラスの援助費用債権と破産免責で盛り上がる中、タイムリーに事務所の後輩から同一論点の相談を受けた。
私は一貫して、①破産申立の代理援助費用については(大人の事情とお約束)②その他の代理援助費用(過去に利用したものなど)は一般破産債権として債権者一覧表に載せるという立場。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-20 10:23
{% tweet 1075561106096119808 %}
> 私ったら,ツイッター始めてから,ボスが近くに来たときにショートカットキーでウィンドウを全部消すスキルは格段にレベルアップしたと思う。
私ったら,ツイッター始めてから,ボスが近くに来たときにショートカットキーでウィンドウを全部消すスキルは格段にレベルアップしたと思う。
— つかさ(tsukasa9045)2018-12-20 10:12
{% tweet 1075560741975904256 %}
> 後者の点ですが、書式(これ詳細にいうと地バレしますが…)に法テラス利用という欄があるから、まあいいのかなぁ…とも思います。 https://t.co/N5jpUhGiQS
後者の点ですが、書式(これ詳細にいうと地バレしますが…)に法テラス利用という欄があるから、まあいいのかなぁ…とも思います。 https://t.co/N5jpUhGiQS
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:17
{% tweet 1075556826391793665 %}
> 模範六法アプリの「よく使う法令」のところ、 \n \n 憲法 \n 刑法 \n 刑事訴訟法 \n \n これらの法令には申し訳ないが、削除しました…
模範六法アプリの「よく使う法令」のところ、
憲法
刑法
刑事訴訟法
これらの法令には申し訳ないが、削除しました…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 10:01
{% tweet 1075550152436330496 %}
> 法テラスが破産費用を借り入れたた場合と、親族等から破産費用を借り入れた場合って、同じだと思うのですが、親族等から破産費用を借り入れて、破産手続開始決定前の返していると、偏頗弁済の疑いあるような気が(有害性・不当性がないからOK?)
法テラスが破産費用を借り入れたた場合と、親族等から破産費用を借り入れた場合って、同じだと思うのですが、親族等から破産費用を借り入れて、破産手続開始決定前の返していると、偏頗弁済の疑いあるような気が(有害性・不当性がないからOK?)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 09:35
{% tweet 1075549352817393664 %}
> 私も同感です。 \n ①は「破産手続後も償還する」という前提で援助決定を受けているので、詐欺に成りかねないと思います。 \n 一方、破産費用を出してもらった法テラスを債権者に載せないと、「虚偽の債権者名簿」(破産法252条1項7号)にならない… https://t.co/GkgXvFrRqJ
私も同感です。
①は「破産手続後も償還する」という前提で援助決定を受けているので、詐欺に成りかねないと思います。
一方、破産費用を出してもらった法テラスを債権者に載せないと、「虚偽の債権者名簿」(破産法252条1項7号)にならない… https://t.co/GkgXvFrRqJ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 09:32
{% tweet 1075548160703877120 %}
> 模範六法アプリ(iOS)がでましたね! \n 4800円のところ、今なら2900円みたいです。 \n \n 早速購入しました。
模範六法アプリ(iOS)がでましたね!
4800円のところ、今なら2900円みたいです。
早速購入しました。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 09:27
{% tweet 1075547963789783040 %}
> @Chipakorean @tetsutaro12 ありがとうございます!
@Chipakorean @tetsutaro12 ありがとうございます!
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-20 09:26
{% tweet 1075547945737412608 %}
> @tetsutaro12 @reeeiinaaaa 出ましたね!
@tetsutaro12 @reeeiinaaaa 出ましたね!
— Chipakorean(Chipakorean)2018-12-20 08:28
{% tweet 1075547938493947904 %}
> #物書堂 模範六法でたやん。あれ?統合辞書はどうなった。名称変更はなんでだ。これもApple様のご命令か。「辞書 by 物書堂」みたいになるのか @Chipakorean @reeeiinaaaa
#物書堂 模範六法でたやん。あれ?統合辞書はどうなった。名称変更はなんでだ。これもApple様のご命令か。「辞書 by 物書堂」みたいになるのか @Chipakorean @reeeiinaaaa
— tetsutaro(tetsutaro12)2018-12-20 05:59
{% tweet 1075374835834937344 %}
> これはそう思います https://t.co/M1mMd9J24E
これはそう思います https://t.co/M1mMd9J24E
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:58
{% tweet 1075373088731090944 %}
> ??? https://t.co/37m4DAjukf
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:51
{% tweet 1075369942986371073 %}
> @ayase0614 7万番台ですの(╹◡╹)♡
@ayase0614 7万番台ですの(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:39
{% tweet 1075369324754264064 %}
> 新人アソシエイトに素手でトイレ掃除させている事務所があったとの情報に接した。 \n (・∀・;)
新人アソシエイトに素手でトイレ掃除させている事務所があったとの情報に接した。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-19 21:36
{% tweet 1075369031350153216 %}
> 確かに自分の登録番号には愛着ありますからね…
確かに自分の登録番号には愛着ありますからね…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:35
{% tweet 1075368932666560512 %}
> 請求による退会数が増えたのは,インハウスや留学が増えたことに加えて,再登録時に初回登録時の登録番号を維持できるようになったからじゃないかな。その前は初回登録番号を維持するために登録を維持していた人も多いと予想。
請求による退会数が増えたのは,インハウスや留学が増えたことに加えて,再登録時に初回登録時の登録番号を維持できるようになったからじゃないかな。その前は初回登録番号を維持するために登録を維持していた人も多いと予想。
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2018-12-19 09:47
{% tweet 1075368740647104513 %}
> 正確には「分けた方が、なんとなくいいような気が」
正確には「分けた方が、なんとなくいいような気が」
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:34
{% tweet 1075368391530037248 %}
> けど、限定列挙の非免責債権は、①であっても免責の効果お及ばざるを得ないと思うんだけど、仮に非免責債権とする場合、どういう理論構成で行くのかしら? https://t.co/6z7EyVQKwu
けど、限定列挙の非免責債権は、①であっても免責の効果お及ばざるを得ないと思うんだけど、仮に非免責債権とする場合、どういう理論構成で行くのかしら? https://t.co/6z7EyVQKwu
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:32
{% tweet 1075368018358591489 %}
> 法テラス費用 \n ①破産事件の費用で、その事件で法テラスを債権者に乗せ、その破産費用が免責されるのか \n ②破産でない事件で法テラスを利用し、その後再び破産で法テラスを利用した際の、法テラスを債権者に乗せて従前の法テラス費用が免責されるか… https://t.co/VL0a0i5QuJ
法テラス費用
①破産事件の費用で、その事件で法テラスを債権者に乗せ、その破産費用が免責されるのか
②破産でない事件で法テラスを利用し、その後再び破産で法テラスを利用した際の、法テラスを債権者に乗せて従前の法テラス費用が免責されるか… https://t.co/VL0a0i5QuJ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:31
{% tweet 1075367129623359488 %}
> ねぇねぇ、「源泉徴収票」と「支払調書」を分けようよ‼️
ねぇねぇ、「源泉徴収票」と「支払調書」を分けようよ‼️
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:27
{% tweet 1075366941404028928 %}
> 婚活アプリで知り合った相手にその手の源泉徴収票を示すって意味がわからんのですが。 https://t.co/zxPj1MrnDT
婚活アプリで知り合った相手にその手の源泉徴収票を示すって意味がわからんのですが。 https://t.co/zxPj1MrnDT
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-19 21:26
{% tweet 1075360394934345728 %}
> 支払調書を「源泉徴収票」だと思っている方もいるのかな…? \n \n 確かに似ているけど、支払調書は確定申告の際に添付しなくていい(はず)。 \n \n あと、支払調書は、源泉徴収義務者に発行義務がないからサービスで送ってくれるという認識。
支払調書を「源泉徴収票」だと思っている方もいるのかな…?
確かに似ているけど、支払調書は確定申告の際に添付しなくていい(はず)。
あと、支払調書は、源泉徴収義務者に発行義務がないからサービスで送ってくれるという認識。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 21:01
{% tweet 1075359901814206467 %}
> ありがとうございます。 \n なんか自信がなくなってきたところでした… https://t.co/6VJeSG1OCf
ありがとうございます。
なんか自信がなくなってきたところでした… https://t.co/6VJeSG1OCf
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:59
{% tweet 1075359159531429889 %}
> @cqw2mwfj_okm ええ、源泉徴収されるのはわかるのですが、「源泉徴収票」は発行されず、仮に発行されるとしてもそれは「支払調書」だと認識しているのですが…。
@cqw2mwfj_okm ええ、源泉徴収されるのはわかるのですが、「源泉徴収票」は発行されず、仮に発行されるとしてもそれは「支払調書」だと認識しているのですが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:56
{% tweet 1075355828662595584 %}
> @momo3580 oh…
@momo3580 oh…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:43
{% tweet 1075355616191774720 %}
> 請負だったり業務委託だったりすると、源泉徴収票は発行されないと思うんですけど、私間違ってる? \n \n 支払調書をサービス?でもらえるだけだと思っていたのですが…
請負だったり業務委託だったりすると、源泉徴収票は発行されないと思うんですけど、私間違ってる?
支払調書をサービス?でもらえるだけだと思っていたのですが…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:42
{% tweet 1075355264381939713 %}
> @kiiroshita @popohito 支払調書じゃないんですか?
@kiiroshita @popohito 支払調書じゃないんですか?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:39
{% tweet 1075355232509485056 %}
> @popohito @reeeiinaaaa 法人の依頼者なら、報酬から源泉徴収するから、法人依頼者がいる以上は源泉徴収票がない方がおかしい。弁護士会からの報酬も同じ。法律相談担当など。 \n 業務委託であっても、報酬を払う以上は源泉徴収義務があるのではなかろうか(自分で調べてない)
@popohito @reeeiinaaaa 法人の依頼者なら、報酬から源泉徴収するから、法人依頼者がいる以上は源泉徴収票がない方がおかしい。弁護士会からの報酬も同じ。法律相談担当など。
業務委託であっても、報酬を払う以上は源泉徴収義務があるのではなかろうか(自分で調べてない)
— knob(kiiroshita)2018-12-19 20:38
{% tweet 1075354939155566592 %}
> @kiiroshita @popohito 支払調書じゃないんですか?
@kiiroshita @popohito 支払調書じゃないんですか?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:39
{% tweet 1075353768479215617 %}
> 私、そういえば昔、2ch(5ch?)に「若手のババァ」って書かれたことが
私、そういえば昔、2ch(5ch?)に「若手のババァ」って書かれたことが
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:34
{% tweet 1075351653820198912 %}
> @momo3580 昼から飲めば…
@momo3580 昼から飲めば…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:26
{% tweet 1075349645373501440 %}
> 私も弁特入っています。 \n \n なんにせよ、自分が対応すると時間がもったいないですからね…。
私も弁特入っています。
なんにせよ、自分が対応すると時間がもったいないですからね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:18
{% tweet 1075349517506043904 %}
> 俺も弁特入ってるよ。交通事故被害に遭って揉めたら、交通事故に詳しい弁護士に頼もうと思ってる(笑)。 \n \n https://t.co/W64OD2BglG
俺も弁特入ってるよ。交通事故被害に遭って揉めたら、交通事故に詳しい弁護士に頼もうと思ってる(笑)。
https://t.co/W64OD2BglG
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-12-19 20:17
{% tweet 1075348327636426752 %}
> Apple Pencil 本格的無くしたかも…。
Apple Pencil 本格的無くしたかも…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:13
{% tweet 1075347313076330496 %}
> 金欲すら無くなくなってきた…
金欲すら無くなくなってきた…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 20:09
{% tweet 1075346200646189056 %}
> 様々な理由から、死ぬ前には絶対にゆうちょを解約する予定
様々な理由から、死ぬ前には絶対にゆうちょを解約する予定
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-19 20:02
{% tweet 1075344588938727425 %}
> 誰が松戸寮ですって…(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/zSdQTCtX2S
誰が松戸寮ですって…(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/zSdQTCtX2S
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:58
{% tweet 1075343772194459648 %}
> 72期ですの(╹◡╹)♡ https://t.co/XaLGswERfe
72期ですの(╹◡╹)♡ https://t.co/XaLGswERfe
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:55
{% tweet 1075340959951384577 %}
> 司法大臣でしたね…
司法大臣でしたね…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:43
{% tweet 1075335776383057920 %}
> 冬季のボーナスは4ヶ月分でした。 \n 感謝ですm(_ _)m
冬季のボーナスは4ヶ月分でした。
感謝ですm(_ _)m
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:23
{% tweet 1075335458970718210 %}
> 当時は検事正の監督下のもとにあり、弁護士自治を獲得した時はそれはもう…。 https://t.co/ghRdgqzloG
当時は検事正の監督下のもとにあり、弁護士自治を獲得した時はそれはもう…。 https://t.co/ghRdgqzloG
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:22
{% tweet 1075333770906001408 %}
> 東京地裁平成29年2月10日は司法修習生向けの就職説明会への参加を拒絶された弁護士法人が弁護士会を訴えた事案(棄却)。別紙目録で参加拒絶の理由とされた市民苦情(54件)の内容が1件1件詳細に書かれてるんだけど、いずれもかなりアレな内容ですな…。
東京地裁平成29年2月10日は司法修習生向けの就職説明会への参加を拒絶された弁護士法人が弁護士会を訴えた事案(棄却)。別紙目録で参加拒絶の理由とされた市民苦情(54件)の内容が1件1件詳細に書かれてるんだけど、いずれもかなりアレな内容ですな…。
— 阿野寛之(pilori1616)2018-12-19 19:12
{% tweet 1075333656175042562 %}
> @LiarLawyer800 @popohito 支払調書じゃなくてですか?
@LiarLawyer800 @popohito 支払調書じゃなくてですか?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:14
{% tweet 1075333534200541184 %}
> え? \n サイケ様って、まだキャリア2年なの…? \n \n 私と同じくらいだと思っていたのですが…。
え?
サイケ様って、まだキャリア2年なの…?
私と同じくらいだと思っていたのですが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:14
{% tweet 1075333412548825088 %}
> 2年間弁護士やってきて、まだ民事で尋問をしていない。今日も尋問の期日だったが、尋問に入る直前に和解が成立してしまい、尋問に入れなかった。別にいい(というか和解のほうが依頼者にもメリットがあることは多い)んだけど……
2年間弁護士やってきて、まだ民事で尋問をしていない。今日も尋問の期日だったが、尋問に入る直前に和解が成立してしまい、尋問に入れなかった。別にいい(というか和解のほうが依頼者にもメリットがあることは多い)んだけど……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-12-19 16:33
{% tweet 1075333297419341824 %}
> 長谷川式認知症スケールで『知っている野菜の名前を出来るだけ多く言ってください』という質問に対して、ナスの品種だけを10種類以上答えた農家のおじいちゃんがいたけど、認知症だった🦆
長谷川式認知症スケールで『知っている野菜の名前を出来るだけ多く言ってください』という質問に対して、ナスの品種だけを10種類以上答えた農家のおじいちゃんがいたけど、認知症だった🦆
— かもねぎ先生(dr_kamonegi)2018-12-19 17:56
{% tweet 1075333164560658434 %}
> 優先的寿司債権 \n 一般的寿司債権 \n 劣後的寿司債権
優先的寿司債権
一般的寿司債権
劣後的寿司債権
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:12
{% tweet 1075333015843139584 %}
> 「真正寿司債権者」というパワーワードww
「真正寿司債権者」というパワーワードww
— のののん(ダイエット再開!)(onononnononn)2018-12-19 13:54
{% tweet 1075331952041848833 %}
> あなたの精神年齢は \n \n 30歳です \n \n 精神年齢いい大人レベル \n #丸で分かる精神年齢 \n https://t.co/L2EULZ3jHZ
あなたの精神年齢は
30歳です
精神年齢いい大人レベル
#丸で分かる精神年齢
https://t.co/L2EULZ3jHZ
— 炊き込まれ♡ご飯(momo3580)2018-12-19 18:59
{% tweet 1075331937986785282 %}
> ( ´Д`)y━・~~ \n \n あなたの精神年齢は \n \n 202歳です \n \n 精神年齢仙人レベル \n #丸で分かる精神年齢 \n https://t.co/E05ZPkduQm
( ´Д`)y━・~~
あなたの精神年齢は
202歳です
精神年齢仙人レベル
#丸で分かる精神年齢
https://t.co/E05ZPkduQm
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:08
{% tweet 1075331550558842880 %}
> @momo3580 (250円は、がぶ飲みコースですね…
@momo3580 (250円は、がぶ飲みコースですね…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 19:06
{% tweet 1075326651309805568 %}
> なお、私は東京の弁護士会の地下で、昼から飲んだこと複数回あります🍺
なお、私は東京の弁護士会の地下で、昼から飲んだこと複数回あります🍺
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 18:47
{% tweet 1075326530975199232 %}
> 人民食堂にはお酒はあるのでしょうか…⁉️
人民食堂にはお酒はあるのでしょうか…⁉️
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 18:46
{% tweet 1075326404495982597 %}
> 本日の人民食堂夜の部です。 \n カニクリームコロッケとスパニッシュオムレツだそうです。小鉢もサラダにしました。今日はひる食べてないので許されるでしょう。 #人民食堂番外編 https://t.co/uNlxawhzjh
本日の人民食堂夜の部です。
カニクリームコロッケとスパニッシュオムレツだそうです。小鉢もサラダにしました。今日はひる食べてないので許されるでしょう。 #人民食堂番外編 https://t.co/uNlxawhzjh
— 炊き込まれ♡ご飯(momo3580)2018-12-19 18:44
{% tweet 1075325806572752896 %}
> 私も、飲み会の場でソフトドリンクで全然構わないと思っているのですが、私が楽しくお酒飲んでると、ソフトドリンク飲んでいた後輩が結局「飲んじゃおうっかな⁉️」となって、結局飲み始めたこと複数回…笑 \n \n もちろん強制などしておりません。 https://t.co/5UAb299GFY
私も、飲み会の場でソフトドリンクで全然構わないと思っているのですが、私が楽しくお酒飲んでると、ソフトドリンク飲んでいた後輩が結局「飲んじゃおうっかな⁉️」となって、結局飲み始めたこと複数回…笑
もちろん強制などしておりません。 https://t.co/5UAb299GFY
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 18:43
{% tweet 1075325207747821568 %}
> 成長欲ある方みると、正直すごいと思ってしまいます…。 \n \n 私には全く成長欲がありません…。
成長欲ある方みると、正直すごいと思ってしまいます…。
私には全く成長欲がありません…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 18:41
{% tweet 1075323899712135169 %}
> ありがとうございます。 \n ウフフ❤️ということもあるようですね笑 https://t.co/llEzAknN5v
ありがとうございます。
ウフフ❤️ということもあるようですね笑 https://t.co/llEzAknN5v
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 18:36
{% tweet 1075305250272075776 %}
> でもあれって、なんで給与なんですかね? \n 雇用関係なんて認められないと思うのですが…。
でもあれって、なんで給与なんですかね?
雇用関係なんて認められないと思うのですが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 17:22
{% tweet 1075305111545536512 %}
> 私の源泉徴収票って、交通事故相談センター?か何かのもので、「年収」5万円くらいなんだが…。
私の源泉徴収票って、交通事故相談センター?か何かのもので、「年収」5万円くらいなんだが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 17:21
{% tweet 1075304918611746818 %}
> 源泉徴収票が出せる弁護士となると、業務委託契約ではなく雇用契約を結んでいるイソ弁なので結構レア https://t.co/70D6jjA0Ro
源泉徴収票が出せる弁護士となると、業務委託契約ではなく雇用契約を結んでいるイソ弁なので結構レア https://t.co/70D6jjA0Ro
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-12-18 19:29
{% tweet 1075257469079703552 %}
> ワロタ
ワロタ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 14:12
{% tweet 1075257435747545088 %}
> そのむかし刑訴の勉強中に警職法改正反対運動の有名なスローガン「デートもできない警職法」をきいて「こちとら警職法が改正されようがされまいがデートなんてできねーよ!!」とわけもなくフンガイしていたのを思い出した。。
そのむかし刑訴の勉強中に警職法改正反対運動の有名なスローガン「デートもできない警職法」をきいて「こちとら警職法が改正されようがされまいがデートなんてできねーよ!!」とわけもなくフンガイしていたのを思い出した。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-19 13:21
{% tweet 1075256698711855104 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温21度 \n ツイート数:27(前日比:+23) \n RTされた数:12(前日比:+12) \n 受け取ったリプライ数:9(前日比:+9) \n \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
明日の天気:晴れ 最高気温27度 最低気温21度
ツイート数:27(前日比:+23)
RTされた数:12(前日比:+12)
受け取ったリプライ数:9(前日比:+9)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 14:09
{% tweet 1075255041412423680 %}
> えー(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/vDffr0gwla
えー(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/vDffr0gwla
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 14:02
{% tweet 1075252613145231361 %}
> ワロタ笑
ワロタ笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 13:52
{% tweet 1075252580526088192 %}
> 間違ってはいない https://t.co/3GlkfENczD
間違ってはいない https://t.co/3GlkfENczD
— anonymity(babel0101)2018-12-19 13:51
{% tweet 1075252565334405120 %}
> 失礼な。桁が違うと思うぞ。 https://t.co/hhklCbyLcY
失礼な。桁が違うと思うぞ。 https://t.co/hhklCbyLcY
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-19 13:49
{% tweet 1075252539870728198 %}
> 先生は60万ぐらいですか(素朴な疑問) https://t.co/sLhP1KSiEq
先生は60万ぐらいですか(素朴な疑問) https://t.co/sLhP1KSiEq
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-12-19 13:48
{% tweet 1075252496421928960 %}
> やはり弁護士の自宅家賃は30万円程度という人も結構いるのか。
やはり弁護士の自宅家賃は30万円程度という人も結構いるのか。
— anonymity(babel0101)2018-12-19 13:43
{% tweet 1075248902205390848 %}
> えー(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/pbFgPgjfFW
えー(ㆀ˘・з・˘) https://t.co/pbFgPgjfFW
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 13:38
{% tweet 1075246143724969984 %}
> 「弁護士の麗奈です」と名乗った瞬間、声のトーンが変わる(高くなる)金融機関の方、それなりにいるんだけど、なんでだろう?
「弁護士の麗奈です」と名乗った瞬間、声のトーンが変わる(高くなる)金融機関の方、それなりにいるんだけど、なんでだろう?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 13:27
{% tweet 1075243598709280768 %}
> お問い合わせ電話番号が0570で、「ただいま電話が大変混み合っております。順番に…」になると、うーんってなります…。
お問い合わせ電話番号が0570で、「ただいま電話が大変混み合っております。順番に…」になると、うーんってなります…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 13:17
{% tweet 1075232110506532864 %}
> 会長のなり手がいないというのは地方会だとわりと現実味のある話なのだが(40~50期代の会員がいない)総会までに次年度の会長決まらないと今年度の執行部が留任になるのでそれだけは絶対アカンらしい。とはいえ会長の任期2年とかになる日も遠からず来るんではないかね。
会長のなり手がいないというのは地方会だとわりと現実味のある話なのだが(40~50期代の会員がいない)総会までに次年度の会長決まらないと今年度の執行部が留任になるのでそれだけは絶対アカンらしい。とはいえ会長の任期2年とかになる日も遠からず来るんではないかね。
— 4代目(4thlawyer)2018-12-19 12:28
{% tweet 1075229284610895872 %}
> Twitterは、普段自分が接することない方にも反応いただけるの面白いです。
Twitterは、普段自分が接することない方にも反応いただけるの面白いです。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 12:20
{% tweet 1075228705918570497 %}
> @abogadogracias なるほど…。 \n ありがとうございますm(_ _)m
@abogadogracias なるほど…。
ありがとうございますm(_ _)m
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 12:17
{% tweet 1075227565726420992 %}
> 悲惨ですね… https://t.co/epG1d8IcuK
悲惨ですね… https://t.co/epG1d8IcuK
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 12:13
{% tweet 1075208594805600256 %}
> その界隈、全然詳しいこと分からないんだけど、確かに法律事務所じゃなくてインハウスで弁護士資格維持しているメリットって何かあるのかな? \n って素人として思います。
その界隈、全然詳しいこと分からないんだけど、確かに法律事務所じゃなくてインハウスで弁護士資格維持しているメリットって何かあるのかな?
って素人として思います。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 10:58
{% tweet 1075208336717443073 %}
> 正直法律事務所にいないと登録は趣味みたいなものです。経済合理性だけなら私も登録はやめても良いかなと思っています。 https://t.co/qmfM0yaHUA
正直法律事務所にいないと登録は趣味みたいなものです。経済合理性だけなら私も登録はやめても良いかなと思っています。 https://t.co/qmfM0yaHUA
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2018-12-19 09:29
{% tweet 1075187988294815744 %}
> 司法研修所の食堂が現に提供している食事について,司法研修所が組織として問題点の調査,整理,検討等を行ったことはない(最高裁判所事務総長)。 https://t.co/Si6AYk34V6
司法研修所の食堂が現に提供している食事について,司法研修所が組織として問題点の調査,整理,検討等を行ったことはない(最高裁判所事務総長)。 https://t.co/Si6AYk34V6
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-12-19 01:06
{% tweet 1075177408003624960 %}
> これ、裁判官の職務経験をして、請求で抹消する人含んでるんじゃないですかね?
これ、裁判官の職務経験をして、請求で抹消する人含んでるんじゃないですかね?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 08:54
{% tweet 1075177240453820416 %}
> 弁護士は年間で400人近くが自主廃業することが定着した \n https://t.co/ckiCwr6SMF
弁護士は年間で400人近くが自主廃業することが定着した
https://t.co/ckiCwr6SMF
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-12-19 08:31
{% tweet 1075166296038207489 %}
> 糸井重里… \n \n テレ東「池の水」初のスピンオフ企画!最強探知機で「日本のお宝ぜんぶ掘る」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/hQetd0fWxg @YahooNewsTopics
糸井重里…
テレ東「池の水」初のスピンオフ企画!最強探知機で「日本のお宝ぜんぶ掘る」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/hQetd0fWxg @YahooNewsTopics
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-19 08:09
{% tweet 1074980245587947520 %}
> これは… https://t.co/UTL3oAa0QY
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 19:50
{% tweet 1074948493561683968 %}
> やだ、誘われてる… https://t.co/KKr111Ith7
やだ、誘われてる… https://t.co/KKr111Ith7
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 17:44
{% tweet 1074946201441595393 %}
> @bluebuggle いいけど、私にお会いくださるのかしら❤️?
@bluebuggle いいけど、私にお会いくださるのかしら❤️?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 17:35
{% tweet 1074942949236981765 %}
> 10年目まではパッと出てくるけど、それ以降は20年目の京都で気づくけど、あとは分からないって、自治会の会長さんが言っていましたのですの(╹◡╹)♡
10年目まではパッと出てくるけど、それ以降は20年目の京都で気づくけど、あとは分からないって、自治会の会長さんが言っていましたのですの(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 17:22
{% tweet 1074941956126498817 %}
> わかる https://t.co/zd6KtAonWD
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 17:18
{% tweet 1074905668123975680 %}
> 当年の売上げ、過去二番目にいいかも…。 \n \n 来年3月が怖いけど…。
当年の売上げ、過去二番目にいいかも…。
来年3月が怖いけど…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 14:54
{% tweet 1074894361291218944 %}
> reeeiinaaaa \n フォローされた数:-2(前日比:-8) \n https://t.co/YHSchHU8aL
reeeiinaaaa
フォローされた数:-2(前日比:-8)
https://t.co/YHSchHU8aL
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 14:09
{% tweet 1074894360464900096 %}
> reeeiinaaaa \n 明日の天気:晴れ 最高気温24度 最低気温17度 \n ツイート数:49(前日比:+45) \n RTされた数:9(前日比:+9) \n 受け取ったリプライ数:18(前日比:+18) \n いいねされた数:93(前日比:+93)
reeeiinaaaa
明日の天気:晴れ 最高気温24度 最低気温17度
ツイート数:49(前日比:+45)
RTされた数:9(前日比:+9)
受け取ったリプライ数:18(前日比:+18)
いいねされた数:93(前日比:+93)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 14:09
{% tweet 1074872305023471617 %}
> 某不動産会社が、自社サイトから「南青山を守る会」なるところにリンク貼っていたから? https://t.co/PGGRjQpFps
某不動産会社が、自社サイトから「南青山を守る会」なるところにリンク貼っていたから? https://t.co/PGGRjQpFps
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 12:41
{% tweet 1074871145856299008 %}
> 破産管財人で、「本人(破産者)からの委任状を…」も、付け加え
破産管財人で、「本人(破産者)からの委任状を…」も、付け加え
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 12:37
{% tweet 1074870936485023745 %}
> 相続財産管理人だっつってんのに \n 「相続人の方々からの委任状を・・・」 \n ってのも,ほんと何なの
相続財産管理人だっつってんのに
「相続人の方々からの委任状を・・・」
ってのも,ほんと何なの
— つかさ(tsukasa9045)2018-12-18 12:07
{% tweet 1074870630711881728 %}
> 消費者庁が2010年、同種の広告表示に対し、食品衛生法違反の恐れあり、と指摘して、注意喚起しています。 \n https://t.co/5Na9gQf4o1 https://t.co/hfXRY5PNft
消費者庁が2010年、同種の広告表示に対し、食品衛生法違反の恐れあり、と指摘して、注意喚起しています。
https://t.co/5Na9gQf4o1 https://t.co/hfXRY5PNft
— 松永 和紀(waki1711)2018-12-17 10:29
{% tweet 1074870619441836032 %}
> 人命に関わるという認識はあるのか、農協で売ってるけど https://t.co/lylnncxWnK
人命に関わるという認識はあるのか、農協で売ってるけど https://t.co/lylnncxWnK
— 燗Bる(debugordie)2018-12-16 13:40
{% tweet 1074870032599924737 %}
> @bluebuggle 成仏してしまいます…
@bluebuggle 成仏してしまいます…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 12:32
{% tweet 1074869390061928448 %}
> 出入口付近の席で、とても寒い…
出入口付近の席で、とても寒い…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 12:30
{% tweet 1074868769820880896 %}
> 今、近くの席の方が、画像をツイッターであげてたから、特定してみるかな…。
今、近くの席の方が、画像をツイッターであげてたから、特定してみるかな…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 12:27
{% tweet 1074867462141693952 %}
> 某所では、ランチが1600円するようですが、私は贅沢に850円のカレーをいただきます
某所では、ランチが1600円するようですが、私は贅沢に850円のカレーをいただきます
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-18 12:22
0 件のコメント:
コメントを投稿