指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-25 00:17から199件:最新2018-12-27 19:52という範囲(2日19時間35分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年12月27日19時56分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。YouTuber(https://t.co/Lo4aniGOGe )。発達障害経営者コミュニティ発起人。 北スライム公国元首。拝妻家。KBOY2018顧問弁護士。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:11501
ユーザのフォロー数:287
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19314
===========================================================
{% tweet 1078242302009589761 %}
> 中には2つ目の全宅ツイバッヂと部活動のアイコンシール。そして大量のバニラステッカーw ありがとうございます!! https://t.co/NVUYKwE3s8
中には2つ目の全宅ツイバッヂと部活動のアイコンシール。そして大量のバニラステッカーw ありがとうございます!! https://t.co/NVUYKwE3s8
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 19:52
{% tweet 1078241128191684609 %}
> 16時飲酒クラブの封! https://t.co/Z83N71y2Ch
16時飲酒クラブの封! https://t.co/Z83N71y2Ch
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 19:48
{% tweet 1078240815992852480 %}
> グリップ君からお手紙着いた♪ https://t.co/jfQbaxiHJN
グリップ君からお手紙着いた♪ https://t.co/jfQbaxiHJN
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 19:46
{% tweet 1078238603514281985 %}
> 世間にこんな感じの印象を与えるから、不当懲戒請求で弁護士としての名誉や信用が損なわれるのです。 \n なお、958件の懲戒請求は全て同じ文書の雛形で作られてるから、理由も全て同じ。 https://t.co/giXWjbacAu
世間にこんな感じの印象を与えるから、不当懲戒請求で弁護士としての名誉や信用が損なわれるのです。
なお、958件の懲戒請求は全て同じ文書の雛形で作られてるから、理由も全て同じ。 https://t.co/giXWjbacAu
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-26 22:10
{% tweet 1078237660630593536 %}
> ここ一年で二回くらい地獄をみた顧問先の社長とミーティグをしていたのだが経営者として一段階上の顔つきになっていた。会社を潰さなかったのもすごいし何より従業員が一人も辞めていないのが本当にすごい。よく耐えきった。えらい。
ここ一年で二回くらい地獄をみた顧問先の社長とミーティグをしていたのだが経営者として一段階上の顔つきになっていた。会社を潰さなかったのもすごいし何より従業員が一人も辞めていないのが本当にすごい。よく耐えきった。えらい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 19:34
{% tweet 1078236312992272384 %}
> 2019年にむけた #かめいし倫子 の決意をメッセージ動画にまとめました。 \n わたしはずっと自分に自信がなかった。でも、弁護士になり、たくさんの方々に出会って、変わることができた。今回、わたしはもう一度、勇気を振りしぼります。あなた… https://t.co/JEDZa3pROa
2019年にむけた #かめいし倫子 の決意をメッセージ動画にまとめました。
わたしはずっと自分に自信がなかった。でも、弁護士になり、たくさんの方々に出会って、変わることができた。今回、わたしはもう一度、勇気を振りしぼります。あなた… https://t.co/JEDZa3pROa
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2018-12-26 20:51
{% tweet 1078234104661831680 %}
> AIのスタートアップの役員と株主になっているのですが、そこで大事になってきているのが営業の採用というのが実に面白い。AI時代だからこそ営業が欲しい。
AIのスタートアップの役員と株主になっているのですが、そこで大事になってきているのが営業の採用というのが実に面白い。AI時代だからこそ営業が欲しい。
— 高野秀敏/ヘッドハンター•エンジェル投資家(keyplayers)2018-12-27 08:53
{% tweet 1078230843347193857 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「わああい、話に聞くところではノースライムサンタさんがお...」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「わああい、話に聞くところではノースライムサンタさんがお...」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 19:07
{% tweet 1078210548473327616 %}
> 誰もが嘘をついている~ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性~を読み進めている。いやほんとこの本面白いわ。ある意味人間の下世話な好奇心を満たしつつ大量のデータによって人間の本当の意味での行動が見えてくる本。年末年始のお供におすすめ。 \n https://t.co/3ULvnOn3zF
誰もが嘘をついている~ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性~を読み進めている。いやほんとこの本面白いわ。ある意味人間の下世話な好奇心を満たしつつ大量のデータによって人間の本当の意味での行動が見えてくる本。年末年始のお供におすすめ。
https://t.co/3ULvnOn3zF
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 17:46
{% tweet 1078210262337900544 %}
> 2月後半くらいに予定しているセミナーの講師のヒントはこの本です! うふふ。 \n https://t.co/2qqwBaMw4r
2月後半くらいに予定しているセミナーの講師のヒントはこの本です! うふふ。
https://t.co/2qqwBaMw4r
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 17:45
{% tweet 1078208988129312768 %}
> 【vs漫画村】山口先生( @otakulawyer )に聞いてみたラストを公開しました。ラストの今回はブロッキングのお話や自己決定権のお話、そしてこの漫画が凄いにも各界の代表者として載っている山口先生おすすめの漫画の話をしています… https://t.co/vnye2z8l3s
【vs漫画村】山口先生( @otakulawyer )に聞いてみたラストを公開しました。ラストの今回はブロッキングのお話や自己決定権のお話、そしてこの漫画が凄いにも各界の代表者として載っている山口先生おすすめの漫画の話をしています… https://t.co/vnye2z8l3s
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 17:40
{% tweet 1078202921014112258 %}
> 昔は美味しんぼ読んだ時、旬で無い物を「うまいうまい」と言う富井副部長の貧乏舌っぷりを笑ってたけど、料理作る身としては能書き垂れるよりこうやって美味しそうに食べてくれる人の方が嬉しいな! https://t.co/FnEOzoh9Ju
昔は美味しんぼ読んだ時、旬で無い物を「うまいうまい」と言う富井副部長の貧乏舌っぷりを笑ってたけど、料理作る身としては能書き垂れるよりこうやって美味しそうに食べてくれる人の方が嬉しいな! https://t.co/FnEOzoh9Ju
— タートルネック猫さん(turtleneck_neko)2018-12-26 21:02
{% tweet 1078182610331852800 %}
> 話が尽きない感じのところ、定刻で打ち切り。続きをやりたい気分。残り2名の著者をいつオープンにするか…。 https://t.co/ZK7ZuFU4zb
話が尽きない感じのところ、定刻で打ち切り。続きをやりたい気分。残り2名の著者をいつオープンにするか…。 https://t.co/ZK7ZuFU4zb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 15:48
{% tweet 1078180189488611328 %}
> スルガ先輩からファミリー企業融資に関する193ページの新作。(長い \n https://t.co/FdedYpu9Dw
スルガ先輩からファミリー企業融資に関する193ページの新作。(長い
https://t.co/FdedYpu9Dw
— どエンド君(mikumo_hk)2018-12-27 15:35
{% tweet 1078177811871936512 %}
> ブログ運営者の情報開示を命令 弁護士懲戒請求巡り、東京地裁 | 2018/12/27 - 共同通信 https://t.co/BWyO9mSRll
ブログ運営者の情報開示を命令 弁護士懲戒請求巡り、東京地裁 | 2018/12/27 - 共同通信 https://t.co/BWyO9mSRll
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 15:36
{% tweet 1078176561126227968 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑦【弁護士よもやま話】 https://t.co/SimrEExBjJ @YouTubeより
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑦【弁護士よもやま話】 https://t.co/SimrEExBjJ @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 15:31
{% tweet 1078175488391098368 %}
> 広島地裁に12/21付で提起した #不当懲戒請求 訴訟の期日が、2/13(金)午前10時からに決まったと連絡がありました。法廷は広島地裁305号法廷、事件番号は平成30年(ワ)第1460号、係属部は民事2部になります。よろしくお願い致します。
広島地裁に12/21付で提起した #不当懲戒請求 訴訟の期日が、2/13(金)午前10時からに決まったと連絡がありました。法廷は広島地裁305号法廷、事件番号は平成30年(ワ)第1460号、係属部は民事2部になります。よろしくお願い致します。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 15:27
{% tweet 1078169800755441664 %}
> 今年はあと打ち合わせ2件で終了ー。
今年はあと打ち合わせ2件で終了ー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 15:04
{% tweet 1078168620205625344 %}
> その日に「何が食べたい?」とか聞いている時点で段取り悪いよね(遅い)。
その日に「何が食べたい?」とか聞いている時点で段取り悪いよね(遅い)。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 15:00
{% tweet 1078167449793585152 %}
> 中澤vsNTTコミュのブロッキング訴訟ですが、さきほど弁論終結して判決言い渡しが来年3月14日13:15と指定されました。法廷は東京地裁526号法廷です。#ブロッキング
中澤vsNTTコミュのブロッキング訴訟ですが、さきほど弁論終結して判決言い渡しが来年3月14日13:15と指定されました。法廷は東京地裁526号法廷です。#ブロッキング
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-12-27 11:33
{% tweet 1078167315433177088 %}
> 身体に良さそうなカレー。玄米が美味い...。 https://t.co/ATNktlmGgU
身体に良さそうなカレー。玄米が美味い...。 https://t.co/ATNktlmGgU
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 14:54
{% tweet 1078167143600910336 %}
> 店を選ぶところから一緒に楽しめばいいじゃない(遅い)。
店を選ぶところから一緒に楽しめばいいじゃない(遅い)。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 14:54
{% tweet 1078166397740445696 %}
> 弁護団運営本の執筆者座談会終了ー。これはまた面白い本になりそうだ。頑張って書かないと。
弁護団運営本の執筆者座談会終了ー。これはまた面白い本になりそうだ。頑張って書かないと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 14:51
{% tweet 1078133743481585664 %}
> こんにちは! \n 先日お伝えした来年の職場なのですが、 \n re:Dine GINZAというシェフ向けコワーキングスペースで、1月中旬から土日のみ『BISTROg3 』として営業させて頂くことになりました。 \n \n 先程Makuakeでお得な… https://t.co/hiJ45mglZH
こんにちは!
先日お伝えした来年の職場なのですが、
re:Dine GINZAというシェフ向けコワーキングスペースで、1月中旬から土日のみ『BISTROg3 』として営業させて頂くことになりました。
先程Makuakeでお得な… https://t.co/hiJ45mglZH
— ぐっさん🌧️(526g3)2018-12-26 16:36
{% tweet 1078116920379854848 %}
> 今年の期日納め〜。今年はあとは出版会議と打ち合わせ2件。それと事務所の忘年会か。
今年の期日納め〜。今年はあとは出版会議と打ち合わせ2件。それと事務所の忘年会か。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 11:34
{% tweet 1078116272510881792 %}
> 最近異様に寝ているのも肝臓が疲れているのもあるけど意識のある間脳の特定の部分のみ使いすぎというのがあるのかも知らんのだよなー。あとスマホ見過ぎ。
最近異様に寝ているのも肝臓が疲れているのもあるけど意識のある間脳の特定の部分のみ使いすぎというのがあるのかも知らんのだよなー。あとスマホ見過ぎ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 11:32
{% tweet 1078106585178660865 %}
> 精神的な理由による休職割合が高い公務員のトップ2は裁判所職員と学校の教員である。どちらも対人援助の訓練を受けたことのないまま、対人援助をさせられており、かつ客を選べない点で共通する。 https://t.co/tGwHyQ73nR
精神的な理由による休職割合が高い公務員のトップ2は裁判所職員と学校の教員である。どちらも対人援助の訓練を受けたことのないまま、対人援助をさせられており、かつ客を選べない点で共通する。 https://t.co/tGwHyQ73nR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 09:42
{% tweet 1078105663585148928 %}
> 瞑想でもなんでもいいんだけど「ぼーっとする習慣」を身につけないとトータルとしての生産性は下がる気がしている。人間の脳はそんなに集中して長時間稼働できない。
瞑想でもなんでもいいんだけど「ぼーっとする習慣」を身につけないとトータルとしての生産性は下がる気がしている。人間の脳はそんなに集中して長時間稼働できない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 10:49
{% tweet 1078104590325710848 %}
> 私が知っているモテる男はいない。周りはだいたいモテないやつら。 \n ~終了~
私が知っているモテる男はいない。周りはだいたいモテないやつら。
~終了~
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-12-27 10:40
{% tweet 1078101585681514496 %}
> 合議か https://t.co/td8aQaaqaR
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2018-12-27 10:31
{% tweet 1078101007102427137 %}
> 弁護士向けにまた素敵なセミナーを企画したぞー! 2月後半予定! お楽しみに!
弁護士向けにまた素敵なセミナーを企画したぞー! 2月後半予定! お楽しみに!
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 10:31
{% tweet 1078093399436062720 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑥【弁護士よもやま話】 https://t.co/wqa6H7nTty @YouTubeより
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑥【弁護士よもやま話】 https://t.co/wqa6H7nTty @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 10:01
{% tweet 1078092935785197568 %}
> ノースライム( @noooooooorth )さんを前からフォローしていたが、自分の前々職での法務時代の顧問弁護士と同じ事務所の先生ということにたった今気付くなど。そういえば「うちのパートナーにネット炎上に詳しい者もいます」と聞い… https://t.co/r8etVZivu0
ノースライム( @noooooooorth )さんを前からフォローしていたが、自分の前々職での法務時代の顧問弁護士と同じ事務所の先生ということにたった今気付くなど。そういえば「うちのパートナーにネット炎上に詳しい者もいます」と聞い… https://t.co/r8etVZivu0
— HardRockAuditor(HardRockAuditor)2018-12-27 09:56
{% tweet 1078085397882662914 %}
> 自分自身は移動中でテレビは見られない(家にいてもテレビないから見られないんだけど)んだけど、TLが全てを教えてくれるw
自分自身は移動中でテレビは見られない(家にいてもテレビないから見られないんだけど)んだけど、TLが全てを教えてくれるw
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 09:29
{% tweet 1078085184702930944 %}
> なんとなくテレビをつけたらノース先生出てた
なんとなくテレビをつけたらノース先生出てた
— KBブラック(bengoshi_black)2018-12-27 09:20
{% tweet 1078085178117910529 %}
> えっそもそも総研にノース先生!?ネトウヨ特集て
えっそもそも総研にノース先生!?ネトウヨ特集て
— おけい(o_kei_33)2018-12-27 09:17
{% tweet 1078085154902466560 %}
> @siomini ノース先生が噛まずに陳述できるか確認の必要がありますね…
@siomini ノース先生が噛まずに陳述できるか確認の必要がありますね…
— ほっぴー(uppyfly)2018-12-27 00:38
{% tweet 1078085067669303296 %}
> ノースライム先生のスライムでない姿を初めて見た。スーツが素敵 \n #モーニングショー
ノースライム先生のスライムでない姿を初めて見た。スーツが素敵
#モーニングショー
— シホウショシはなこ(sihosyosihanako)2018-12-27 09:22
{% tweet 1078085059830198273 %}
> テレビにノースライム先生が出てる。
テレビにノースライム先生が出てる。
— めろん(melon2001)2018-12-27 09:20
{% tweet 1078085050040692736 %}
> ノースライムさん、わりかしイケメンだw \n #モーニングショー
ノースライムさん、わりかしイケメンだw
#モーニングショー
— 紅蔵(Red_storehouse)2018-12-27 09:18
{% tweet 1078085042616754177 %}
> そもそも総研で、ノースライム先生が大量懲戒請求についてコメントしてる
そもそも総研で、ノースライム先生が大量懲戒請求についてコメントしてる
— SxMx(dehumanizer3)2018-12-27 09:18
{% tweet 1078084982776619008 %}
> 北周士先生出てる。 \n 今日は1本後の電車で行こっと。
北周士先生出てる。
今日は1本後の電車で行こっと。
— もみじ(hmiz1129dh55)2018-12-27 09:27
{% tweet 1078084973880459264 %}
> テレ朝モーニングショーのそもそも総研は、なんと、ネトウヨとは何か。 \n \n 北周士先生も登場しました。 \n \n 面白い。層としてはミドルアッパーが多いとか。 \n \n 早く出かけなくちゃいけないのですが…
テレ朝モーニングショーのそもそも総研は、なんと、ネトウヨとは何か。
北周士先生も登場しました。
面白い。層としてはミドルアッパーが多いとか。
早く出かけなくちゃいけないのですが…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2018-12-27 09:25
{% tweet 1078084957774336001 %}
> 北周士弁護士「懲戒請求してきたのは40代から70代。50代が多い。会社経営者も多い」 \n #モーニングショー #テレビ朝日 \n これで「ネトウヨ」が自民党支持ってのが崩れたかな。
北周士弁護士「懲戒請求してきたのは40代から70代。50代が多い。会社経営者も多い」
#モーニングショー #テレビ朝日
これで「ネトウヨ」が自民党支持ってのが崩れたかな。
— 宮脇睦@LVL48.みやわきチャンネル(miyawakiatsushi)2018-12-27 09:22
{% tweet 1078084862219710464 %}
> 家を出ようと思ったらちょうど北先生の特集やってたので気になって出れない朝
家を出ようと思ったらちょうど北先生の特集やってたので気になって出れない朝
— 種田 紘志(弁)(tane_san)2018-12-27 09:23
{% tweet 1078084835418071040 %}
> 北先生だ
北先生だ
— なつみん(atoro56)2018-12-27 09:18
{% tweet 1078084663246151680 %}
> ノース先生@そもそも総研 \n いきなりきたからビックリした! https://t.co/uoamH1qHb3
ノース先生@そもそも総研
いきなりきたからビックリした! https://t.co/uoamH1qHb3
— おけい(o_kei_33)2018-12-27 09:22
{% tweet 1078083978949611520 %}
> どうも今モーニングショーに映っているようです。>RT
どうも今モーニングショーに映っているようです。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 09:23
{% tweet 1078083796698714112 %}
> 明日12/27の「そもそも総研」は、「ネトウヨ 見えてきた意外な正体とは?」がテーマ。「ネトウヨ」とは、いわゆるネット右翼の略称なのですが、一体どのような人たちなのでしょうか? https://t.co/yD7mj5cJjx
明日12/27の「そもそも総研」は、「ネトウヨ 見えてきた意外な正体とは?」がテーマ。「ネトウヨ」とは、いわゆるネット右翼の略称なのですが、一体どのような人たちなのでしょうか? https://t.co/yD7mj5cJjx
— 羽鳥慎一モーニングショー(morningshow_tv)2018-12-26 12:09
{% tweet 1078072946575306752 %}
> 第二回妻ラブ経営者・士業の会を開催します。来たれツマー教徒。 https://t.co/sJlsKIusOJ
第二回妻ラブ経営者・士業の会を開催します。来たれツマー教徒。 https://t.co/sJlsKIusOJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-27 08:39
{% tweet 1078058773128704000 %}
> ノースライム先生(@noooooooorth)が勧めていたので購入して最近お風呂で読んでいるけど,これは確かに非常に面白く重要な本であるように思う。 \n \n エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする グレッグ・マキューン… https://t.co/NosX05F3hh
ノースライム先生(@noooooooorth)が勧めていたので購入して最近お風呂で読んでいるけど,これは確かに非常に面白く重要な本であるように思う。
エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする グレッグ・マキューン… https://t.co/NosX05F3hh
— TーTAKA(TGN54)2018-12-27 01:46
{% tweet 1077939066211987462 %}
> モテたいかどうかは好みの問題なので自由にすればいいと思いますがやっぱり自分から踏み出していかないと出会いは生まれないと思いますはい。ある程度の歳までそういう機会がなかった人ほど勇み足気味に踏み出さす必要があると思いますはい。
モテたいかどうかは好みの問題なので自由にすればいいと思いますがやっぱり自分から踏み出していかないと出会いは生まれないと思いますはい。ある程度の歳までそういう機会がなかった人ほど勇み足気味に踏み出さす必要があると思いますはい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 23:47
{% tweet 1077938202172841985 %}
> @KiyotoDrives 是非と言いたいところなのですがIT健康保険組合のレストランなので私も単独では行けないのですよね...。誰か組合員のお友達とかいらっしゃいませんか? \n https://t.co/0XXsqmvYZ0
@KiyotoDrives 是非と言いたいところなのですがIT健康保険組合のレストランなので私も単独では行けないのですよね...。誰か組合員のお友達とかいらっしゃいませんか?
https://t.co/0XXsqmvYZ0
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 23:44
{% tweet 1077937819530620929 %}
> @Tokyo_of_Tokyo こちらなんですがIT健康保険組合のレストランなのでIT系のお友達と一緒に行く必要があるかと...。飯もちゃんと美味いです。 \n https://t.co/0XXsqmvYZ0
@Tokyo_of_Tokyo こちらなんですがIT健康保険組合のレストランなのでIT系のお友達と一緒に行く必要があるかと...。飯もちゃんと美味いです。
https://t.co/0XXsqmvYZ0
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 23:42
{% tweet 1077937511559659522 %}
> @KiyotoDrives 今日は人のお金だったのでいきませんでしたが自分のお金であれば突撃してみましたねー。
@KiyotoDrives 今日は人のお金だったのでいきませんでしたが自分のお金であれば突撃してみましたねー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 23:41
{% tweet 1077927643620638721 %}
> 安い。 https://t.co/aZkUI9iDMi
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 23:02
{% tweet 1077925581491040256 %}
> どこぞの女子よ \n \n これが本当のモテる男だ https://t.co/YmZSLyclsd
どこぞの女子よ
これが本当のモテる男だ https://t.co/YmZSLyclsd
— TAMA(tama_g_men)2018-12-26 16:55
{% tweet 1077919270170836992 %}
> 別にモテる男じゃないけれど妻氏がいるのでもう十分です。
別にモテる男じゃないけれど妻氏がいるのでもう十分です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 22:29
{% tweet 1077917419883061248 %}
> 春菊ってオイルソースでパスタにしてやると、「こんなに旨い香草を俺は葉物野菜だと思ってたのか」という驚きがありますね。やばい旨さだ。春菊、これだけの芳香を持ちながらこの口当たりの良さ、完全にぶっ壊れ性能の香草だったの何で気づかなかったんだ。
春菊ってオイルソースでパスタにしてやると、「こんなに旨い香草を俺は葉物野菜だと思ってたのか」という驚きがありますね。やばい旨さだ。春菊、これだけの芳香を持ちながらこの口当たりの良さ、完全にぶっ壊れ性能の香草だったの何で気づかなかったんだ。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-12-26 18:53
{% tweet 1077916711909613569 %}
> この社労士の先生とは何社も共通の顧問がいるのだがほぼ全ての顧問先に対してラブライブの話をしているのがすごい。仕事超できるからそれでも不信感を抱かれるとかもないしw
この社労士の先生とは何社も共通の顧問がいるのだがほぼ全ての顧問先に対してラブライブの話をしているのがすごい。仕事超できるからそれでも不信感を抱かれるとかもないしw
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 22:19
{% tweet 1077914678787956737 %}
> なお社労士さんはずっとラブライブの話をしていた。
なお社労士さんはずっとラブライブの話をしていた。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 22:11
{% tweet 1077913410543599616 %}
> 私が知っているモテる法務の人たちに共通しているのは、クラウドサイン、docusign、Adobe signの3つくらいを事前に契約しておき、相手方に「どれで契約したい?」と聞いて、「あ、当社紙での契約締結しか認められてないんで」って言われて泣くらしいよ。
私が知っているモテる法務の人たちに共通しているのは、クラウドサイン、docusign、Adobe signの3つくらいを事前に契約しておき、相手方に「どれで契約したい?」と聞いて、「あ、当社紙での契約締結しか認められてないんで」って言われて泣くらしいよ。
— Genichi Kataoka(katax)2018-12-26 22:03
{% tweet 1077910496672542721 %}
> 北周士編『弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法―』はとても面白い本。著者の顔ぶれを拝見しても,「あ,この人知ってる」とそれぞれの分野でとがった人達ばかり。私も狭い分野でもオンリーワンの仕事ができ… https://t.co/84VCCvzMlf
北周士編『弁護士「好きな仕事×経営」のすすめ―分野を絞っても経営を成り立たせる手法―』はとても面白い本。著者の顔ぶれを拝見しても,「あ,この人知ってる」とそれぞれの分野でとがった人達ばかり。私も狭い分野でもオンリーワンの仕事ができ… https://t.co/84VCCvzMlf
— ジュエリー法務相談室💍宝飾に詳しい弁護士に法律相談(JewelryLaw)2018-12-26 19:26
{% tweet 1077908808310042624 %}
> 今日も顧問先相手にツマーを褒め称えていた。ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
今日も顧問先相手にツマーを褒め称えていた。ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 21:47
{% tweet 1077856357678608385 %}
> ある種のDDoSやな \n https://t.co/BIuxdZNUUc https://t.co/ik87M8ZY22
ある種のDDoSやな
https://t.co/BIuxdZNUUc https://t.co/ik87M8ZY22
— Nori(bgnori)2018-12-26 15:54
{% tweet 1077854763356545024 %}
> 大量懲戒請求「和解に応じたら報復されるという恐怖も」、原告の弁護士たちが訴訟の動向説明https://t.co/TqOF6IyRdG
大量懲戒請求「和解に応じたら報復されるという恐怖も」、原告の弁護士たちが訴訟の動向説明https://t.co/TqOF6IyRdG
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-12-26 18:10
{% tweet 1077853786360541185 %}
> 私は宗教上の理由により忘年会には参加しません。その年の苦労を忘れるために催される忘年会だが私の宗教では苦労は忘れるものではなく刻み込むものだ。苦労を刻み込むから安定して成長していけるのだ。私の宗教ではこれをマッスルメモリーと呼ぶ。筋肉教。忘年会で酒を飲むよりジムでプロテイン飲む。
私は宗教上の理由により忘年会には参加しません。その年の苦労を忘れるために催される忘年会だが私の宗教では苦労は忘れるものではなく刻み込むものだ。苦労を刻み込むから安定して成長していけるのだ。私の宗教ではこれをマッスルメモリーと呼ぶ。筋肉教。忘年会で酒を飲むよりジムでプロテイン飲む。
— Testosterone(badassceo)2018-12-26 18:04
{% tweet 1077853288907792384 %}
> 傍聴するか… https://t.co/tYlyPJSkee
傍聴するか… https://t.co/tYlyPJSkee
— ほっぴー(uppyfly)2018-12-26 17:54
{% tweet 1077851203244052481 %}
> リアルでDDOS攻撃受けているようなものだからなぁ。 https://t.co/8sOKkpH4wc
リアルでDDOS攻撃受けているようなものだからなぁ。 https://t.co/8sOKkpH4wc
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-26 17:22
{% tweet 1077851083592986624 %}
> 今年のジム納めをした。
今年のジム納めをした。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 17:58
{% tweet 1077834626301743105 %}
> 北先生にツイッターでお声がけいただき、弁護士の方向けにお話をする機会をいただきました。 \n \n アソシエイト→弁護士法人設立→起業 \n \n と経験しているので、少しでもお役に立てれば。 \n \n ニーズがあれば、弁護士の営業が劇的に向上するアイデアな… https://t.co/VVNRsukxgL
北先生にツイッターでお声がけいただき、弁護士の方向けにお話をする機会をいただきました。
アソシエイト→弁護士法人設立→起業
と経験しているので、少しでもお役に立てれば。
ニーズがあれば、弁護士の営業が劇的に向上するアイデアな… https://t.co/VVNRsukxgL
— 笹原健太@Holmes(kenta_holmes)2018-12-26 16:37
{% tweet 1077824861026672640 %}
> この歳になるとほんとに「子どもを戦わすなーーッ!!それ貸しなさい、お母さんがプリキュアなったげます!!エヴァもお母さんが乗ります!!子どもはそんなことしなくていいの!!ゲンドウはマジで許さんからな!!!」ってなる
この歳になるとほんとに「子どもを戦わすなーーッ!!それ貸しなさい、お母さんがプリキュアなったげます!!エヴァもお母さんが乗ります!!子どもはそんなことしなくていいの!!ゲンドウはマジで許さんからな!!!」ってなる
— あかみや@まとめるな(akamiya192)2018-12-25 21:20
{% tweet 1077824674850004993 %}
> 種明かし。2月下旬か3月上旬(調整中)に俺が主催するワイン会、当日朝時点で俺が目標体重(現体重から4kg減が必要)を上回っていた場合ワインは無償提供で食事代のみ徴収ということになってます。ワインは購入時の価格で計30万くらい、現在… https://t.co/x4BaZE2IvB
種明かし。2月下旬か3月上旬(調整中)に俺が主催するワイン会、当日朝時点で俺が目標体重(現体重から4kg減が必要)を上回っていた場合ワインは無償提供で食事代のみ徴収ということになってます。ワインは購入時の価格で計30万くらい、現在… https://t.co/x4BaZE2IvB
— ystk(lawkus)2018-12-26 16:08
{% tweet 1077822997212196865 %}
> 大阪地裁に提起した #不当懲戒請求 に対する訴訟の第一回期日が2019年2月26日午後1時10分からと指定されました。法廷は1007号法廷。係属部は第24民事部合議2係となります。
大阪地裁に提起した #不当懲戒請求 に対する訴訟の第一回期日が2019年2月26日午後1時10分からと指定されました。法廷は1007号法廷。係属部は第24民事部合議2係となります。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 16:06
{% tweet 1077818220344573954 %}
> とにかく膨大な印紙と郵券が必要になる上に、その他の費用もバンバンかかることが予定されている。これ、普通の人が対抗しようと思ったら無理ですよ。多分通常にイメージされるより圧倒的に邪悪な行為ですよこれ。
とにかく膨大な印紙と郵券が必要になる上に、その他の費用もバンバンかかることが予定されている。これ、普通の人が対抗しようと思ったら無理ですよ。多分通常にイメージされるより圧倒的に邪悪な行為ですよこれ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 15:47
{% tweet 1077815639102767107 %}
> こんだけ多額のカンパを頂戴しても常に金の算段を考えながら戦わなければならないんだから相手の数が多いというのは本当に暴力だぜ…。スラップ訴訟という概念が発生するのもよく分かる。#不当懲戒請求
こんだけ多額のカンパを頂戴しても常に金の算段を考えながら戦わなければならないんだから相手の数が多いというのは本当に暴力だぜ…。スラップ訴訟という概念が発生するのもよく分かる。#不当懲戒請求
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 15:37
{% tweet 1077814112602615808 %}
> [産経]弁護士大量懲戒請求 請求者側は争う姿勢 東京地裁で初弁論 https://t.co/7gZ9SmdpGF 特定のブログが発端となって弁護士会に大量の懲戒請求が出され、精神的な苦痛を受けたとして東京弁護士会の佐々木亮弁護士と… https://t.co/5XRcObmXxE
[産経]弁護士大量懲戒請求 請求者側は争う姿勢 東京地裁で初弁論 https://t.co/7gZ9SmdpGF 特定のブログが発端となって弁護士会に大量の懲戒請求が出され、精神的な苦痛を受けたとして東京弁護士会の佐々木亮弁護士と… https://t.co/5XRcObmXxE
— ニュース速報(一般紙系)(FastNewsJP_)2018-12-26 11:27
{% tweet 1077810909383258112 %}
> 特に理由はないんですけどローカス先生( @lawkus )とお会いする機会がある人はローカス先生にいっぱい食べさせてあげてください。いや、特に理由はないんですけど。
特に理由はないんですけどローカス先生( @lawkus )とお会いする機会がある人はローカス先生にいっぱい食べさせてあげてください。いや、特に理由はないんですけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 15:18
{% tweet 1077808463458185216 %}
> 新年も面白いセミナーやっていくぞー。
新年も面白いセミナーやっていくぞー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 15:08
{% tweet 1077807051718287362 %}
> 株式会社Holmesの笹原さんを講師にお招きして弁護士が「起業」する意味とはなにかについてお話をしていただきます。弁護士だけでなく経営者の方も是非。 https://t.co/cqRGrM7pC6
株式会社Holmesの笹原さんを講師にお招きして弁護士が「起業」する意味とはなにかについてお話をしていただきます。弁護士だけでなく経営者の方も是非。 https://t.co/cqRGrM7pC6
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 15:03
{% tweet 1077798345521811456 %}
> 飲みまくっているというわけでもなく「自宅で食事」とか「セミナー主催」とか「走りに行く」とか「無」とかも夜のスケジュールに含めているからですが。
飲みまくっているというわけでもなく「自宅で食事」とか「セミナー主催」とか「走りに行く」とか「無」とかも夜のスケジュールに含めているからですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 14:28
{% tweet 1077797988645261313 %}
> 現時点で夜の予定が空いているのが最短で2月13日と言うとドン引きされます。
現時点で夜の予定が空いているのが最短で2月13日と言うとドン引きされます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 14:27
{% tweet 1077784519153934336 %}
> 社会構造や技術が複雑化した現代では昔の比ではないくらい「万能の天才」は発生しにくくなっていると思う。現代を支えているのは数多くの「能力が偏った人たち」の集合体である。
社会構造や技術が複雑化した現代では昔の比ではないくらい「万能の天才」は発生しにくくなっていると思う。現代を支えているのは数多くの「能力が偏った人たち」の集合体である。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 13:33
{% tweet 1077777089355345920 %}
> 弁護士(専門職)の優れている点はもちろん知識なわけですが、それだからと言って知識マウントをとろうとすると嫌われやすくなります。
弁護士(専門職)の優れている点はもちろん知識なわけですが、それだからと言って知識マウントをとろうとすると嫌われやすくなります。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 13:04
{% tweet 1077772984503328768 %}
> 不当懲戒請求事件の代理人に倉重さんが https://t.co/wDBm0BG3Gg
不当懲戒請求事件の代理人に倉重さんが https://t.co/wDBm0BG3Gg
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 12:47
{% tweet 1077771778607312897 %}
> 介護職員としてはとてもひどいことを言うようですけど、 \n 「年始はいい服を着せて初詣に連れていく。それがお年寄りや体の不自由な人にも当然の権利」 \n って言われると、 \n \n 年始に休みなく、その介助を仕事で行い、晴れ着どころか仕事のジャージでいる私たちの権利はどこかなって思う。
介護職員としてはとてもひどいことを言うようですけど、
「年始はいい服を着せて初詣に連れていく。それがお年寄りや体の不自由な人にも当然の権利」
って言われると、
年始に休みなく、その介助を仕事で行い、晴れ着どころか仕事のジャージでいる私たちの権利はどこかなって思う。
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2018-12-25 10:09
{% tweet 1077769465616465936 %}
> 経営側の弁護士さん(特に経営法曹の方)が、労働弁護団のコアメンバーである私や佐々木弁護士を支援するのは、顧客から反感を買う可能性も高く、勇気がいることです。 \n 義俠心の強い先生方。とにかく感謝しかありません。 \n 本件が実務負担を超え、… https://t.co/c7lRTv2vec
経営側の弁護士さん(特に経営法曹の方)が、労働弁護団のコアメンバーである私や佐々木弁護士を支援するのは、顧客から反感を買う可能性も高く、勇気がいることです。
義俠心の強い先生方。とにかく感謝しかありません。
本件が実務負担を超え、… https://t.co/c7lRTv2vec
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-26 09:44
{% tweet 1077769062854189056 %}
> シャイニング丸の内氏と新宿シュガーレス氏をつい最近まで混同していた。
シャイニング丸の内氏と新宿シュガーレス氏をつい最近まで混同していた。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 12:32
{% tweet 1077768548653518848 %}
> 目標目指して(1枚目) \n 旦那が5時間近く頑張った結果(2枚目) \n \n 夢に出そう https://t.co/bCsPEBb49j
目標目指して(1枚目)
旦那が5時間近く頑張った結果(2枚目)
夢に出そう https://t.co/bCsPEBb49j
— RUKO(ruko_4480)2018-12-24 20:16
{% tweet 1077767969139089409 %}
> 超一流川上不動産情報メディア楽待様に今年も取材していただきましたウホッ!! https://t.co/SAygLGqGFL
超一流川上不動産情報メディア楽待様に今年も取材していただきましたウホッ!! https://t.co/SAygLGqGFL
— グリップ君/クソ物件オブザイヤー2018(kusobukken2018)2018-12-25 18:17
{% tweet 1077767771985866752 %}
> モチベーションは自転車のスピードみたいなもので、落ちたり無くなったりしてからなんとかしようとすると大変だよね。とにかく漕げばモチベーションが出て進むのであって、モチベーションがあって漕ぎ始めるのではない。
モチベーションは自転車のスピードみたいなもので、落ちたり無くなったりしてからなんとかしようとすると大変だよね。とにかく漕げばモチベーションが出て進むのであって、モチベーションがあって漕ぎ始めるのではない。
— rionaoki(rionaoki)2018-12-26 10:31
{% tweet 1077767681636352000 %}
> 僕「これ塩昆布ですか?」 \n 店員「トリュフを細く刻んだものでございます」 \n マイワイフ「恥ずかしい死んで」 \n クリスマスイブ 完
僕「これ塩昆布ですか?」
店員「トリュフを細く刻んだものでございます」
マイワイフ「恥ずかしい死んで」
クリスマスイブ 完
— 火鳥@快楽ヒストリエ2電書発売中!/2日目東リ-13b(minatohitori)2018-12-24 19:10
{% tweet 1077767441713778688 %}
> 先日妻が友人達に誘われて忘年会に呼ばれて \n お迎えに行ったらちょっと酔っててパパありがとう〜って甘えてきて駐車場から玄関まで腕を組んでスリスリしてくれたので人生の勝利を確信😊
先日妻が友人達に誘われて忘年会に呼ばれて
お迎えに行ったらちょっと酔っててパパありがとう〜って甘えてきて駐車場から玄関まで腕を組んでスリスリしてくれたので人生の勝利を確信😊
— すらたろう(sura_taro)2018-12-26 12:23
{% tweet 1077766944609071105 %}
> 私が知っているモテる男の人たちに共通しているのは、フレンチ、和食、中華のだいたい3軒くらいを事前に予約しておき、夕食3回転して、全部食べます。
私が知っているモテる男の人たちに共通しているのは、フレンチ、和食、中華のだいたい3軒くらいを事前に予約しておき、夕食3回転して、全部食べます。
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-12-26 12:20
{% tweet 1077764502429458433 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 12:14
{% tweet 1077764408921608192 %}
> ツマーを崇めよ
ツマーを崇めよ
— 瞬間退勤能力者depon(depon2010)2018-12-26 12:11
{% tweet 1077764402252664832 %}
> 妻ー!あいしてるよ!妻ー!
妻ー!あいしてるよ!妻ー!
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2018-12-25 15:05
{% tweet 1077761676315770881 %}
> G戦、超名作ですよね・・・! https://t.co/6dIUvuWbj2
G戦、超名作ですよね・・・! https://t.co/6dIUvuWbj2
— 坂爪真吾 一般社団法人ホワイトハンズ代表(whitehands_jp)2018-12-26 11:55
{% tweet 1077760603152740353 %}
> 【vs漫画村】山口先生( @otakulawyer )に聞いてみた⑧を公開しました。引き続き米国と日本の制度や感覚の違いについての話やブロッキングの話をしています。ちょっと専門的! お楽しみください! \n https://t.co/gAsLUz1ct3
【vs漫画村】山口先生( @otakulawyer )に聞いてみた⑧を公開しました。引き続き米国と日本の制度や感覚の違いについての話やブロッキングの話をしています。ちょっと専門的! お楽しみください!
https://t.co/gAsLUz1ct3
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 11:58
{% tweet 1077758490238537729 %}
> 大変な手間。それに費用もかけて、「考える機会」を提供している。 https://t.co/sjoPV00ZRi
大変な手間。それに費用もかけて、「考える機会」を提供している。 https://t.co/sjoPV00ZRi
— Shoko Egawa(amneris84)2018-12-26 11:27
{% tweet 1077758416540524544 %}
> なりたいものになれなかったら人生に意味がないと思っている人がいたらぜひとも日本橋ヨヲコ氏のG戦場ヘブンズドアを読んでほしい。なりたいものになれずともそれでも人生は続くし幸せになることもできるというのがメッセージだと思っている。全3… https://t.co/cxhbIiWi9a
なりたいものになれなかったら人生に意味がないと思っている人がいたらぜひとも日本橋ヨヲコ氏のG戦場ヘブンズドアを読んでほしい。なりたいものになれずともそれでも人生は続くし幸せになることもできるというのがメッセージだと思っている。全3… https://t.co/cxhbIiWi9a
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 11:50
{% tweet 1077752631039123458 %}
> エンジニアリング組織論への招待を購入した。TLで勧められていたものはほいほい買う傾向があります。本なんて安いもんだしKindleなら場所も取らないしね。 \n https://t.co/ENw6evLsBb
エンジニアリング組織論への招待を購入した。TLで勧められていたものはほいほい買う傾向があります。本なんて安いもんだしKindleなら場所も取らないしね。
https://t.co/ENw6evLsBb
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 11:27
{% tweet 1077751145500528640 %}
> 本当は超兄貴(サムソン&アダン)と言っていたんですがあれはムキムキなのでまたちょっと違うと思う。
本当は超兄貴(サムソン&アダン)と言っていたんですがあれはムキムキなのでまたちょっと違うと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 11:21
{% tweet 1077750967708184576 %}
> 昨日の記者会見の映像を見た妻氏が「これ左右のゲートキーパーを倒さないと真ん中にダメージが通らないやつや」と言ってました。
昨日の記者会見の映像を見た妻氏が「これ左右のゲートキーパーを倒さないと真ん中にダメージが通らないやつや」と言ってました。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 11:20
{% tweet 1077750204713992192 %}
> 日本のハゲ研究の第一人者、板見先生によるハゲ対策について https://t.co/TvpS9Bk6ev
日本のハゲ研究の第一人者、板見先生によるハゲ対策について https://t.co/TvpS9Bk6ev
— くまちゃん(boooonsai)2018-12-26 00:19
{% tweet 1077746693032964096 %}
> 大量懲戒請求「和解に応じたら報復されるという恐怖も」、原告の弁護士たちが訴訟の動向説明|弁護士ドットコムニュース https://t.co/47deDmlRQM @bengo4topicsさんから
大量懲戒請求「和解に応じたら報復されるという恐怖も」、原告の弁護士たちが訴訟の動向説明|弁護士ドットコムニュース https://t.co/47deDmlRQM @bengo4topicsさんから
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 11:03
{% tweet 1077725717327097856 %}
> ありがとうございます!! 翌々日には2位になっていたので「三日天下」ならぬ「二日天下」か? と思っておりましたが、お蔭様で返り咲いたようですね❣ https://t.co/NTRin90tUz
ありがとうございます!! 翌々日には2位になっていたので「三日天下」ならぬ「二日天下」か? と思っておりましたが、お蔭様で返り咲いたようですね❣ https://t.co/NTRin90tUz
— ぎょうせい『法律のひろば』編集部(HourituNoHiroba)2018-12-26 09:38
{% tweet 1077706813116575744 %}
> ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' https://t.co/LtV0qwPcRy
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' https://t.co/LtV0qwPcRy
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 08:25
{% tweet 1077705766461628416 %}
> 生ける伝説『千葉県のYさん』の偉業をまとめてみた https://t.co/6a6ut939sp
生ける伝説『千葉県のYさん』の偉業をまとめてみた https://t.co/6a6ut939sp
— とある(33kitta)2018-12-25 20:39
{% tweet 1077702384590106624 %}
> 第7回の医師と士業の交流会を開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/MtqrMLEcaL
第7回の医師と士業の交流会を開催します。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/MtqrMLEcaL
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 08:07
{% tweet 1077701977415401474 %}
> 主人公のピンチには還付金として味方になってくれるが、敵だった時より明らかに弱い。
主人公のピンチには還付金として味方になってくれるが、敵だった時より明らかに弱い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 08:05
{% tweet 1077701807458070528 %}
> 税金「私を納めても第二、第三の私が現れるだろう。覚えておくがいい。」
税金「私を納めても第二、第三の私が現れるだろう。覚えておくがいい。」
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 08:05
{% tweet 1077701599210790912 %}
> 仕事「私を納めてもすぐに第二、第三の私が現れるだろう。覚えておくがいい。」
仕事「私を納めてもすぐに第二、第三の私が現れるだろう。覚えておくがいい。」
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 08:04
{% tweet 1077701388023394304 %}
> 目線を高くすること自体はいいけど、足元もしっかり見ようね。高く飛ぶためには足場がしっかりしていることが前提条件。意識高く目標を掲げることは気持ちいいんですけどね。それと同時に実際にそこに至るまでの道筋を考えられる人は少数だし、実際に行動できる人はもっと少数な気がする。
目線を高くすること自体はいいけど、足元もしっかり見ようね。高く飛ぶためには足場がしっかりしていることが前提条件。意識高く目標を掲げることは気持ちいいんですけどね。それと同時に実際にそこに至るまでの道筋を考えられる人は少数だし、実際に行動できる人はもっと少数な気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 08:03
{% tweet 1077701280556937216 %}
> 私のような自営業者や経営者が、従前からの目的ではなく、突発的にでかいことにあこがれを抱いたりやりたいと思うようなときは、大抵足下の問題があったり定まっていないときである。足下を見たくないから遠くを見ようとするのだ。
私のような自営業者や経営者が、従前からの目的ではなく、突発的にでかいことにあこがれを抱いたりやりたいと思うようなときは、大抵足下の問題があったり定まっていないときである。足下を見たくないから遠くを見ようとするのだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 08:03
{% tweet 1077700255968153601 %}
> 野武士のような初期メンバーには常に新規開発部門みたいなところで個体戦闘能力を発揮してもらうと共に本体は組織化という手段も抽象的にはあるのだろうけど、実際にはそんな余裕のある上場はほとんど存在しないし野武士のプライドもあるしで難しいよね...。
野武士のような初期メンバーには常に新規開発部門みたいなところで個体戦闘能力を発揮してもらうと共に本体は組織化という手段も抽象的にはあるのだろうけど、実際にはそんな余裕のある上場はほとんど存在しないし野武士のプライドもあるしで難しいよね...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 07:58
{% tweet 1077700094462328832 %}
> スタートアップ段階で必要なのって個人戦闘力の高いメンバーなんだけど、いざIPOをする際に必要なのは組織化された戦闘ができる人材になるので、初期メンバーの結構な割合がむしろ居場所が無くなってしまう場面をそこそこの頻度で見る。優れた戦士かつ指揮官というのはむずいのよね...。
スタートアップ段階で必要なのって個人戦闘力の高いメンバーなんだけど、いざIPOをする際に必要なのは組織化された戦闘ができる人材になるので、初期メンバーの結構な割合がむしろ居場所が無くなってしまう場面をそこそこの頻度で見る。優れた戦士かつ指揮官というのはむずいのよね...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 07:58
{% tweet 1077699755650633728 %}
> ノースライム先生みたいなことを言うと、「私達は規制を求めているんじゃありません!自主規制を求めているんです!」みたいなちんどん屋な批判が来る。
ノースライム先生みたいなことを言うと、「私達は規制を求めているんじゃありません!自主規制を求めているんです!」みたいなちんどん屋な批判が来る。
— わとりん(wtwtringring)2018-12-25 22:38
{% tweet 1077699735404740608 %}
> どうでもいい情報ですが、「日弁連の会長になってくれ」という趣旨の名義でノースライム先生のカンパ口座に振り込んだのはわたしです。
どうでもいい情報ですが、「日弁連の会長になってくれ」という趣旨の名義でノースライム先生のカンパ口座に振り込んだのはわたしです。
— でらねこ(Dera_Necco)2018-12-25 22:41
{% tweet 1077699642601553920 %}
> 1回目はこちら。(この時はまだ佐々木亮弁護士、北周士弁護士のみの会見、弁護団結成前) \n 不当懲戒請求記者会見配信 https://t.co/d48r5p7JBi @YouTubeさんから
1回目はこちら。(この時はまだ佐々木亮弁護士、北周士弁護士のみの会見、弁護団結成前)
不当懲戒請求記者会見配信 https://t.co/d48r5p7JBi @YouTubeさんから
— blue glass bird(blue_glass_bird)2018-12-25 21:44
{% tweet 1077699627091021825 %}
> 余命三年時事日記が扇動した弁護士さん達への懲戒請求に対する、弁護士さん達(下記のグループ)の2回目の記者会見。 \n 原告兼代理人:佐々木亮弁護士、北周士弁護士、嶋﨑量弁護士 \n 代理人:田畑淳弁護士、倉重公太朗弁護士 \n 不当懲戒請求記者会見… https://t.co/HX1czlQQbV
余命三年時事日記が扇動した弁護士さん達への懲戒請求に対する、弁護士さん達(下記のグループ)の2回目の記者会見。
原告兼代理人:佐々木亮弁護士、北周士弁護士、嶋﨑量弁護士
代理人:田畑淳弁護士、倉重公太朗弁護士
不当懲戒請求記者会見… https://t.co/HX1czlQQbV
— blue glass bird(blue_glass_bird)2018-12-25 21:42
{% tweet 1077699585571573760 %}
> 北先生を小物扱いしたのはおそらくアイコンがスライムだからであると思われる←
北先生を小物扱いしたのはおそらくアイコンがスライムだからであると思われる←
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-12-25 10:14
{% tweet 1077699560837767168 %}
> @noooooooorth @itokenta1121 北先生これないの残念です!!
@noooooooorth @itokenta1121 北先生これないの残念です!!
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2018-12-25 11:46
{% tweet 1077699546078048257 %}
> 北先生って、神原先生と並んでネトウヨが敵に回してはいけない弁護士だよなあ。 \n 意味は全然違うけど。 https://t.co/0Z0wzmvH44
北先生って、神原先生と並んでネトウヨが敵に回してはいけない弁護士だよなあ。
意味は全然違うけど。 https://t.co/0Z0wzmvH44
— LQ(LQ76130865)2018-12-25 21:18
{% tweet 1077699536481484803 %}
> 北先生の動画を作る際に長野県の素材を使ったあたりから計算すると平塚市のフリー素材サイトはやるべきだが、サイトに金かけたくないから、「平塚フリー素材」っていう適当にブログ作って、置いておく、くらいがベストだと感じる。
北先生の動画を作る際に長野県の素材を使ったあたりから計算すると平塚市のフリー素材サイトはやるべきだが、サイトに金かけたくないから、「平塚フリー素材」っていう適当にブログ作って、置いておく、くらいがベストだと感じる。
— しん21歳 動画編集者(ba9man21s)2018-12-25 15:41
{% tweet 1077699473076178944 %}
> カンパ始まった頃のノース先生のカンパ主名ツイート面白かったなぁ。あれ、もう半年以上前だったっけ…また必要になるようならカンパしよっと。
カンパ始まった頃のノース先生のカンパ主名ツイート面白かったなぁ。あれ、もう半年以上前だったっけ…また必要になるようならカンパしよっと。
— おけい(o_kei_33)2018-12-25 22:58
{% tweet 1077598027731202048 %}
> 鎌倉武士「頭に来たから人殺す」 \n 北条義時「どんなに腹が立っても、怒りに駆られて人を殺してはいけない」 \n 南北武士「なので、落ち着いてから殺します」 \n 室町武士「少し考えて用意周到に殺します」 \n 戦国武士「もう少し考えた上で、適当な名分を用意してから殺します」
鎌倉武士「頭に来たから人殺す」
北条義時「どんなに腹が立っても、怒りに駆られて人を殺してはいけない」
南北武士「なので、落ち着いてから殺します」
室町武士「少し考えて用意周到に殺します」
戦国武士「もう少し考えた上で、適当な名分を用意してから殺します」
— 甲戌宗維(koujutusoi)2018-12-25 21:58
{% tweet 1077581550252830721 %}
> 今晩はダラダラと仕事をしてしまった。ダラダラ仕事すると脳は疲れないんだけど効率悪いんよな...。
今晩はダラダラと仕事をしてしまった。ダラダラ仕事すると脳は疲れないんだけど効率悪いんよな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-26 00:07
{% tweet 1077570725572034560 %}
> 恐らく「やりたいことをやる」方が力が出るタイプと「やりたくないことはやらない」方が力が出るタイプがいて経営者に向いているのは前者であると思う。前者はやりたいことのためにやりたくないことも飲み込んでできる。後者は個人の人生としては楽で楽しいけど何かを乗り越えることができない。
恐らく「やりたいことをやる」方が力が出るタイプと「やりたくないことはやらない」方が力が出るタイプがいて経営者に向いているのは前者であると思う。前者はやりたいことのためにやりたくないことも飲み込んでできる。後者は個人の人生としては楽で楽しいけど何かを乗り越えることができない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 23:24
{% tweet 1077570318951038977 %}
> たまに意見を求められるときがあるからそのときは他社の事例やら私の経験やら本から得た知識やらをお話することはあるけれども、積極的に経営者の経営に口を出すことはしていない。彼らの経営は彼らのものだから。流石に崖に向かって一直線みたいなときは声をかけるけれども。
たまに意見を求められるときがあるからそのときは他社の事例やら私の経験やら本から得た知識やらをお話することはあるけれども、積極的に経営者の経営に口を出すことはしていない。彼らの経営は彼らのものだから。流石に崖に向かって一直線みたいなときは声をかけるけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 23:22
{% tweet 1077570062146363392 %}
> 経営者は命をかけて経営をしている。だから外部の人が賢しらに経営者に対し経営を語るというのは基本的には間違っていると思う。そもそも経営というものを考えている時間の長さが違う深さが違う真剣さが違う。
経営者は命をかけて経営をしている。だから外部の人が賢しらに経営者に対し経営を語るというのは基本的には間違っていると思う。そもそも経営というものを考えている時間の長さが違う深さが違う真剣さが違う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 23:21
{% tweet 1077569733409398784 %}
> 私自身は経営ができなかったタイプなので世の中の「経営をしている経営者」はみんな尊敬してます。歯を食いしばって経営をしているタイプは特に。私にできなかったことをやっている人だからね。
私自身は経営ができなかったタイプなので世の中の「経営をしている経営者」はみんな尊敬してます。歯を食いしばって経営をしているタイプは特に。私にできなかったことをやっている人だからね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 23:20
{% tweet 1077567737885483008 %}
> @noooooooorth @jounetu2sen @sutozerochan アイコンにそのバッチ合成してみました。 https://t.co/nyNEkH1EB5
@noooooooorth @jounetu2sen @sutozerochan アイコンにそのバッチ合成してみました。 https://t.co/nyNEkH1EB5
— Neoコート(court_neo)2018-12-25 23:10
{% tweet 1077567663793045504 %}
> @court_neo @jounetu2sen @sutozerochan これはひどいwww
@court_neo @jounetu2sen @sutozerochan これはひどいwww
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 23:12
{% tweet 1077567547434618880 %}
> @kusobukken2018 @sutozerochan @jounetu2sen おお、いただけるのであればぜひ。それならこのまま着けることもできますし、型をとってシルバー製もいけますし。
@kusobukken2018 @sutozerochan @jounetu2sen おお、いただけるのであればぜひ。それならこのまま着けることもできますし、型をとってシルバー製もいけますし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 23:11
{% tweet 1077566542265499648 %}
> @sutozerochan @jounetu2sen これをベースに型を取ってシルバーとゴールドあたりで作れば割とそれなりになりそうですな。よし、いつもカフス作ってもらっている友人に聞いてみます!
@sutozerochan @jounetu2sen これをベースに型を取ってシルバーとゴールドあたりで作れば割とそれなりになりそうですな。よし、いつもカフス作ってもらっている友人に聞いてみます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 23:07
{% tweet 1077565175983628294 %}
> @jounetu2sen @sutozerochan とりあえず現状のまま着けてみました。意外といけるのでは...? https://t.co/AdLrZbhb3M
@jounetu2sen @sutozerochan とりあえず現状のまま着けてみました。意外といけるのでは...? https://t.co/AdLrZbhb3M
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 23:02
{% tweet 1077563719519854593 %}
> 全宅ツイバッヂなんとか仕事中に使えないかな。もしくは何かアクセサリーに加工したりできないかな。あ、あれをモチーフにしたカフスボタンでも作ろうかな…。
全宅ツイバッヂなんとか仕事中に使えないかな。もしくは何かアクセサリーに加工したりできないかな。あ、あれをモチーフにしたカフスボタンでも作ろうかな…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 22:56
{% tweet 1077562978092761088 %}
> タグを忘れてしまった。#不当懲戒請求
タグを忘れてしまった。#不当懲戒請求
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 22:53
{% tweet 1077562636802318336 %}
> この他に各種手続費用や弁護士費用が支出される予定です。その内容に付きましても作成予定のサイトにてご報告して参ります。引き続きよろしくお願い致します。https://t.co/bS7J69eNzB
この他に各種手続費用や弁護士費用が支出される予定です。その内容に付きましても作成予定のサイトにてご報告して参ります。引き続きよろしくお願い致します。https://t.co/bS7J69eNzB
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 22:52
{% tweet 1077561719671549958 %}
> 今後の使用額の見込みですが、現時点での「被告を10人一組とする」「送達が問題なく行われる」を「まだ和解が成立していない懲戒請求者全員に行う」とすると印紙代として約338万円、郵券代として約225万の合計563万円が必要最小限の裁判費用としてかかる予定です。
今後の使用額の見込みですが、現時点での「被告を10人一組とする」「送達が問題なく行われる」を「まだ和解が成立していない懲戒請求者全員に行う」とすると印紙代として約338万円、郵券代として約225万の合計563万円が必要最小限の裁判費用としてかかる予定です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 22:48
{% tweet 1077560563398365184 %}
> 現在までに使用した費用の主な内訳としましては弁護士費用、裁判所に納める印紙代、郵券代及びその他手数料となります。今後使用する費用としても主に裁判所に収める印紙代、郵券代、各種手数料及び弁護士費用の予定でおります。
現在までに使用した費用の主な内訳としましては弁護士費用、裁判所に納める印紙代、郵券代及びその他手数料となります。今後使用する費用としても主に裁判所に収める印紙代、郵券代、各種手数料及び弁護士費用の予定でおります。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 22:43
{% tweet 1077559746545082374 %}
> また本日第一回期日が終了したことから現時点での決算をご報告致します。現時点までに頂いたカンパの総額としましては819万8024円となります。極めて多額のご支援をいただきまして感謝に耐えません。この内、現時点までに支出した費用の合計… https://t.co/KGrZp0xi1Z
また本日第一回期日が終了したことから現時点での決算をご報告致します。現時点までに頂いたカンパの総額としましては819万8024円となります。極めて多額のご支援をいただきまして感謝に耐えません。この内、現時点までに支出した費用の合計… https://t.co/KGrZp0xi1Z
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 22:40
{% tweet 1077557225932021761 %}
> こんな時間まで仕事をしてしまうとは久しぶりだな。せっかく出しもう少しやっていくか。妻氏も原稿頑張っているしな。
こんな時間まで仕事をしてしまうとは久しぶりだな。せっかく出しもう少しやっていくか。妻氏も原稿頑張っているしな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 22:30
{% tweet 1077552882151374854 %}
> 左の3人が同じ立場で会見されるとは! https://t.co/sTGzvyHGwX
左の3人が同じ立場で会見されるとは! https://t.co/sTGzvyHGwX
— traveller(hanabusa_2010)2018-12-25 21:24
{% tweet 1077521688890245120 %}
> 労働弁護団(労働者側)で活動する私や佐々木亮弁護士が原告の懲戒請求へ対抗する民事訴訟。なんと、弁護団に経営法曹会議(経営者側)の先生方も加わっていただいてます。 \n 法曹界、とりわけ労働分野では、ちょっとしたネタになる。 \n 懲戒請求濫用の問題が、立場を越えて法曹界全体の問題である証。
労働弁護団(労働者側)で活動する私や佐々木亮弁護士が原告の懲戒請求へ対抗する民事訴訟。なんと、弁護団に経営法曹会議(経営者側)の先生方も加わっていただいてます。
法曹界、とりわけ労働分野では、ちょっとしたネタになる。
懲戒請求濫用の問題が、立場を越えて法曹界全体の問題である証。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-25 09:00
{% tweet 1077521333364248577 %}
> @lawkus 今年のAmazonの合計購入額は763676 円でした。思ったより使っていないですな私。
@lawkus 今年のAmazonの合計購入額は763676 円でした。思ったより使っていないですな私。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 20:07
{% tweet 1077518084875812864 %}
> まぁそりゃテンションに左右されずちゃんと仕事できるようにはしていますけど、それでも気分が乗っている仕事とそうじゃない仕事ではアウトプットが異なるのは仕方ないよね。
まぁそりゃテンションに左右されずちゃんと仕事できるようにはしていますけど、それでも気分が乗っている仕事とそうじゃない仕事ではアウトプットが異なるのは仕方ないよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 19:55
{% tweet 1077513408595939328 %}
> 【告知】全宅ツイでは新聞・雑誌・webなど各種メディアからの取材や企画に対応しております。ご興味ある媒体様はDMもしくはプロフィールのメールアドレス宛にご連絡下さいウホ。過去実績→https://t.co/VcldxBrJHG
【告知】全宅ツイでは新聞・雑誌・webなど各種メディアからの取材や企画に対応しております。ご興味ある媒体様はDMもしくはプロフィールのメールアドレス宛にご連絡下さいウホ。過去実績→https://t.co/VcldxBrJHG
— グリップ君/クソ物件オブザイヤー2018(kusobukken2018)2018-12-25 17:09
{% tweet 1077512613817241600 %}
> なんでもぶっちゃける予定です😎 https://t.co/WGNvCvuIcz
なんでもぶっちゃける予定です😎 https://t.co/WGNvCvuIcz
— 笹原健太@Holmes(kenta_holmes)2018-12-25 19:03
{% tweet 1077484376256958464 %}
> やはり新しい人と会うのはとてもいいな。来年はこっちを増やしていくことにしよう。
やはり新しい人と会うのはとてもいいな。来年はこっちを増やしていくことにしよう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 17:41
{% tweet 1077482519224709120 %}
> 笹原さんをネットナンパした結果お話をしていただけることになりましたわーい。2/12の19時からの予定です。お楽しみに! https://t.co/t8djZa7xn0
笹原さんをネットナンパした結果お話をしていただけることになりましたわーい。2/12の19時からの予定です。お楽しみに! https://t.co/t8djZa7xn0
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 17:33
{% tweet 1077478940069978112 %}
> 「何者かになりたい欲」を抱いてしまったら何者になるかまで止まれないよなぁ。
「何者かになりたい欲」を抱いてしまったら何者になるかまで止まれないよなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 17:19
{% tweet 1077450223511695361 %}
> 12月25日に行った不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟ついて第一回期日終了後の記者会見を配信します。現在の訴訟提起の状況、第一回期日の経過報告、今後の訴訟提起の予定などについてお話しています。ご確認ください。#不当懲戒請求 \n https://t.co/waUruiK4LB
12月25日に行った不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟ついて第一回期日終了後の記者会見を配信します。現在の訴訟提起の状況、第一回期日の経過報告、今後の訴訟提起の予定などについてお話しています。ご確認ください。#不当懲戒請求
https://t.co/waUruiK4LB
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 15:25
{% tweet 1077449302744551424 %}
> 次回期日は2019年2月1日午前10時30分より東京地方裁判所530号法廷にて行われる予定でおります。なお、今後の訴訟経過のご報告等につきましては弁護団サイトを作成の上そちらでも行う予定でおります。そちらにつきましてもご確認いただ… https://t.co/2umTRFth0J
次回期日は2019年2月1日午前10時30分より東京地方裁判所530号法廷にて行われる予定でおります。なお、今後の訴訟経過のご報告等につきましては弁護団サイトを作成の上そちらでも行う予定でおります。そちらにつきましてもご確認いただ… https://t.co/2umTRFth0J
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 15:21
{% tweet 1077448722814881792 %}
> 本日午前10時より東京地方裁判所526号法廷にて、#不当懲戒請求 に対する第一次損害賠償請求訴訟の第一回期日が開かれました。本件の被告は6名ですが全員ほぼ同一内容の答弁書を提出し期日自体は欠席しました。次回期日までに被告らよりこちらの訴状に対する具体的な反論が出される予定です。
本日午前10時より東京地方裁判所526号法廷にて、#不当懲戒請求 に対する第一次損害賠償請求訴訟の第一回期日が開かれました。本件の被告は6名ですが全員ほぼ同一内容の答弁書を提出し期日自体は欠席しました。次回期日までに被告らよりこちらの訴状に対する具体的な反論が出される予定です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 15:19
{% tweet 1077442463600500736 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑤【弁護士よもやま話】 https://t.co/iIdlmEggeh @YouTubeより
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた⑤【弁護士よもやま話】 https://t.co/iIdlmEggeh @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 14:54
{% tweet 1077441772173684738 %}
> #不当懲戒請求 記者会見終了。これから事務所に戻って動画のup作業と期日の報告を行います。次の予定までに間に合えば...。
#不当懲戒請求 記者会見終了。これから事務所に戻って動画のup作業と期日の報告を行います。次の予定までに間に合えば...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 14:51
{% tweet 1077418878932664320 %}
> 今後もより存在感を消していこう。来年の目標は「凪」とか「隠」とかにする。
今後もより存在感を消していこう。来年の目標は「凪」とか「隠」とかにする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 13:20
{% tweet 1077417899923402752 %}
> 事務所で席を立ったときに行うストレッチについてもルーティンを決めてしまおう。何やったかなとか考えるの面倒くさい…。
事務所で席を立ったときに行うストレッチについてもルーティンを決めてしまおう。何やったかなとか考えるの面倒くさい…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 13:16
{% tweet 1077414394592559104 %}
> もっと野菜を食べねばやで。野菜をいっぱい食べると体調が良くなる。タンパク質は放っておいても食べるしな正直…。
もっと野菜を食べねばやで。野菜をいっぱい食べると体調が良くなる。タンパク質は放っておいても食べるしな正直…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 13:03
{% tweet 1077410934241386496 %}
> 四角いのは入浴剤ソムリエでもあるパラダイス山元さん監修の入浴剤。 https://t.co/Kp0kBQrxO2
四角いのは入浴剤ソムリエでもあるパラダイス山元さん監修の入浴剤。 https://t.co/Kp0kBQrxO2
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 12:49
{% tweet 1077410590979575808 %}
> 今年一年いい子にしていたから公認サンタクロースのパラダイス山元さん( @mambon )からクリスマスプレゼントが届いたよ! https://t.co/YlMIOtQ9S3
今年一年いい子にしていたから公認サンタクロースのパラダイス山元さん( @mambon )からクリスマスプレゼントが届いたよ! https://t.co/YlMIOtQ9S3
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 12:47
{% tweet 1077408346569756673 %}
> もう服はほとんど同じ店で店員さんと話しながら買うのでファッション誌を購入する意味はないんだけど、全く新しい情報を仕入れなくなったらそれはそれでだめだろうと思って月に1冊だけ購入しています。ファッションは今でも大好きですが。 \n https://t.co/vYIYQPjFWp
もう服はほとんど同じ店で店員さんと話しながら買うのでファッション誌を購入する意味はないんだけど、全く新しい情報を仕入れなくなったらそれはそれでだめだろうと思って月に1冊だけ購入しています。ファッションは今でも大好きですが。
https://t.co/vYIYQPjFWp
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 12:39
{% tweet 1077407796147019778 %}
> 最近,起業した人,独立した人を見ていると,やはり弁護士の最初のキャリアとして大手に入るというのはもっとも可能性の幅が広く,悪く言えばモラトリアムの延長なんだろうなと思う。新卒がコンサル,商社などに入るのと似ている。
最近,起業した人,独立した人を見ていると,やはり弁護士の最初のキャリアとして大手に入るというのはもっとも可能性の幅が広く,悪く言えばモラトリアムの延長なんだろうなと思う。新卒がコンサル,商社などに入るのと似ている。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-12-25 11:51
{% tweet 1077406836200898560 %}
> 民事反対尋問のスキルが届いた。早速読むぞー。アマゾンでもベストセラー1位になっていますな。 \n https://t.co/RUpDRQL9OD https://t.co/dKnzR2XrsZ
民事反対尋問のスキルが届いた。早速読むぞー。アマゾンでもベストセラー1位になっていますな。
https://t.co/RUpDRQL9OD https://t.co/dKnzR2XrsZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 12:33
{% tweet 1077401840231141376 %}
> 最近気づいたけど、野菜って美味しいしいっぱい野菜食べると体調よくなる。
最近気づいたけど、野菜って美味しいしいっぱい野菜食べると体調よくなる。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-12-25 11:12
{% tweet 1077399761429250049 %}
> 先ほど、不当懲戒請求に対する提訴予告通知書兼和解提案書を、発送しました。 \n 合計900通以上。封筒だけですごい分量。 \n 年内には届くはずですから、よくよく検討して欲しい。 \n 懲戒請求者全員に、真摯な謝罪を条件にした和解の機会は与えていま… https://t.co/izy4LQJ1O6
先ほど、不当懲戒請求に対する提訴予告通知書兼和解提案書を、発送しました。
合計900通以上。封筒だけですごい分量。
年内には届くはずですから、よくよく検討して欲しい。
懲戒請求者全員に、真摯な謝罪を条件にした和解の機会は与えていま… https://t.co/izy4LQJ1O6
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-25 10:30
{% tweet 1077399515961819136 %}
> 歌舞伎町でホストクラブやバーなど十軒以上の経営者がデイサービスを立ち上げたらしい。『ホストの接客は介護の世界でも通用する』と考えたらしいけど、実際通用すると思うし、特色がありそうで物凄く興味がある。急激に伸びそうな気がする。
歌舞伎町でホストクラブやバーなど十軒以上の経営者がデイサービスを立ち上げたらしい。『ホストの接客は介護の世界でも通用する』と考えたらしいけど、実際通用すると思うし、特色がありそうで物凄く興味がある。急激に伸びそうな気がする。
— ハレくん(harekunoku)2018-12-23 21:20
{% tweet 1077389169779826688 %}
> 珍しくスケジュール破綻気味である。やべぇな。
珍しくスケジュール破綻気味である。やべぇな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 11:22
{% tweet 1077387176927621122 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた④【弁護士よもやま話】 https://t.co/l3tGjGDrVh @YouTubeより
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた④【弁護士よもやま話】 https://t.co/l3tGjGDrVh @YouTubeより
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 11:14
{% tweet 1077378323892719616 %}
> 神原先生や佐々木先生、私は「反日」のレッテルをはるネタには困りませんが、北先生にはそれがない。 \n 動揺してるでしょうね、懲戒請求者のみなさんは。
神原先生や佐々木先生、私は「反日」のレッテルをはるネタには困りませんが、北先生にはそれがない。
動揺してるでしょうね、懲戒請求者のみなさんは。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-25 08:52
{% tweet 1077378272416083969 %}
> 大西先生という超大物もいるというのにスライムを侮るとは愚かな…。 https://t.co/hbZPvpCMsC
大西先生という超大物もいるというのにスライムを侮るとは愚かな…。 https://t.co/hbZPvpCMsC
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 10:39
{% tweet 1077378169974317056 %}
> 北先生が小物とは226事件を学んでない説まである
北先生が小物とは226事件を学んでない説まである
— ピース(peace898)2018-12-25 08:26
{% tweet 1077377213832384512 %}
> @noooooooorth 「存在感はゼロに近い」 \n \n ⇒さすがにそれは酷いだろう(笑) \n 顔を出さない余命こそ、小物ではないか?
@noooooooorth 「存在感はゼロに近い」
⇒さすがにそれは酷いだろう(笑)
顔を出さない余命こそ、小物ではないか?
— 群馬のクマ(別名サヨクマ)(kumasannda)2018-12-25 10:25
{% tweet 1077377115438297089 %}
> @itokenta1121 別件で深センに関する勉強会を主催しているんですよね…。超行きたいんですが。
@itokenta1121 別件で深センに関する勉強会を主催しているんですよね…。超行きたいんですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 10:34
{% tweet 1077373838600486912 %}
> ぐ、行きたいが別件を主催している...。興味のある方は是非。 https://t.co/Gv04m9olMR
ぐ、行きたいが別件を主催している...。興味のある方は是非。 https://t.co/Gv04m9olMR
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 10:21
{% tweet 1077372600827793408 %}
> #不当懲戒請求 第一次訴訟第一回期日終了しました。詳細につきましては14時からの記者会見終了後にご報告致します。よろしくお願い申し上げます。
#不当懲戒請求 第一次訴訟第一回期日終了しました。詳細につきましては14時からの記者会見終了後にご報告致します。よろしくお願い申し上げます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 10:16
{% tweet 1077362248392237058 %}
> 最近弁護士バッヂ着けるのって画面に映る可能性があるときくらいになってしまったな...。
最近弁護士バッヂ着けるのって画面に映る可能性があるときくらいになってしまったな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 09:35
{% tweet 1077351861622005762 %}
> 広告と善意の口コミ以外の方法ではエンドユーザーが弁護士にたどり着けないシステムってエンドユーザーにとって合理的ではないと思うんですよねー。まぁそんな世論は起きないでしょうが。
広告と善意の口コミ以外の方法ではエンドユーザーが弁護士にたどり着けないシステムってエンドユーザーにとって合理的ではないと思うんですよねー。まぁそんな世論は起きないでしょうが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 08:54
{% tweet 1077351785126187008 %}
> 弁護士に対する仕事の紹介業は違法で、弁護士法改正の世論なんて永遠に出来ないと思うので将来的にも違法だと思うんですが、その立法趣旨からすれば業者を許可制にして、不動産仲介と同じように紹介手数料の上限を法定した上で紹介料をクライアントに転嫁することを禁止すれば問題は解決できる気もする
弁護士に対する仕事の紹介業は違法で、弁護士法改正の世論なんて永遠に出来ないと思うので将来的にも違法だと思うんですが、その立法趣旨からすれば業者を許可制にして、不動産仲介と同じように紹介手数料の上限を法定した上で紹介料をクライアントに転嫁することを禁止すれば問題は解決できる気もする
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 08:54
{% tweet 1077351162209132545 %}
> 抽象的な危険による表現の自由の制限には強く反対しているが、具体的な個人の権利を侵害する表現の自由については制限もやむなしというところなんだろうか。別に実名を報道せんでも報道の目的は達成できるだろと思っている部分が大きいのかもしれないが。
抽象的な危険による表現の自由の制限には強く反対しているが、具体的な個人の権利を侵害する表現の自由については制限もやむなしというところなんだろうか。別に実名を報道せんでも報道の目的は達成できるだろと思っている部分が大きいのかもしれないが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 08:51
{% tweet 1077351083800813569 %}
> 私は割と自分のことを表現の自由原理主義者だと思っているのだが、同時に実名報道には強く反対している。と言うことは私の中では表現の自由と個人のプライバシーがぶつかった場合は個人のプライバシーが勝つらしい。
私は割と自分のことを表現の自由原理主義者だと思っているのだが、同時に実名報道には強く反対している。と言うことは私の中では表現の自由と個人のプライバシーがぶつかった場合は個人のプライバシーが勝つらしい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 08:51
{% tweet 1077350917253427201 %}
> 禁止自体が目的化すると言うか。そうすりとそもそもの「なぜ禁止したのか」が忘れ去られてしまうことが多いように思うんですよね。それはもう儀式ですよ。
禁止自体が目的化すると言うか。そうすりとそもそもの「なぜ禁止したのか」が忘れ去られてしまうことが多いように思うんですよね。それはもう儀式ですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 08:50
{% tweet 1077350837544841216 %}
> 宗教の教義と同じで法律や規則も「制定された当時には目的や合理性があって制定されたもの」であっても、一度制定されてしまうと「その教義や法律自体を守ること」に目的がシフトしてしまい、そもそもそういった規則が制定された合理性を忘れ去ってしまうことが往々にしてあるんですよね。
宗教の教義と同じで法律や規則も「制定された当時には目的や合理性があって制定されたもの」であっても、一度制定されてしまうと「その教義や法律自体を守ること」に目的がシフトしてしまい、そもそもそういった規則が制定された合理性を忘れ去ってしまうことが往々にしてあるんですよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 08:50
{% tweet 1077350669533626368 %}
> 基本的に「何かを禁止する」って言うのは最終手段であって、他の手段では目的が達成できない場合にやむなく行われるものだと思っている。だからこそ「何かを禁止する」ということは最大限避けるべきだと私は思っていますよ。みんな自分に不都合なものを禁止したがりすぎですよね。右も左も。
基本的に「何かを禁止する」って言うのは最終手段であって、他の手段では目的が達成できない場合にやむなく行われるものだと思っている。だからこそ「何かを禁止する」ということは最大限避けるべきだと私は思っていますよ。みんな自分に不都合なものを禁止したがりすぎですよね。右も左も。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 08:49
{% tweet 1077345527757398016 %}
> 当事者としての「資金調達のリアル」セミナーを開催します。ご興味のある方は是非。 https://t.co/GXFj29XD2H
当事者としての「資金調達のリアル」セミナーを開催します。ご興味のある方は是非。 https://t.co/GXFj29XD2H
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 08:29
{% tweet 1077343980025573376 %}
> すげえな。ノースライム先生を小物扱い。どんだけですか...
すげえな。ノースライム先生を小物扱い。どんだけですか...
— nozo(yokonozo)2018-12-25 07:03
{% tweet 1077343877835632640 %}
> 私もそう思います。一応、何らかの理屈を考えた形跡が、これでしょう。 \n 彼らが一番嫌がってるのは、北先生ですよ。 \n 余命ブログ、今回の一連の投稿は文体も含め変化してる気がします。 \n 小倉弁護士に特定されたから、書き手を変えたか? https://t.co/6renzvQ5UT
私もそう思います。一応、何らかの理屈を考えた形跡が、これでしょう。
彼らが一番嫌がってるのは、北先生ですよ。
余命ブログ、今回の一連の投稿は文体も含め変化してる気がします。
小倉弁護士に特定されたから、書き手を変えたか? https://t.co/6renzvQ5UT
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-25 06:24
{% tweet 1077343792926085120 %}
> それにしても、「存在感はゼロに近い」ノース先生を懲戒して日本が良くなるのだろうか…
それにしても、「存在感はゼロに近い」ノース先生を懲戒して日本が良くなるのだろうか…
— 垣内 玲(かわいい)(R_Kakiuchi_0921)2018-12-25 01:10
{% tweet 1077343757123575809 %}
> 北一輝の血縁の弁護士で全然左翼でもないノース先生を左翼認定するのは無理があると漸く気づいて、足りない脳味噌で必死こいて考えた結果が小物認定なんやろな…。>RT
北一輝の血縁の弁護士で全然左翼でもないノース先生を左翼認定するのは無理があると漸く気づいて、足りない脳味噌で必死こいて考えた結果が小物認定なんやろな…。>RT
— アートマン(あいさつ王)(argent_ange1121)2018-12-25 01:02
{% tweet 1077343649631879169 %}
> @noooooooorth 売上大事ですよね。売り上げはすべてを解決するというのは、日々痛感します。
@noooooooorth 売上大事ですよね。売り上げはすべてを解決するというのは、日々痛感します。
— 山椒(sansyoub)2018-12-25 07:15
{% tweet 1077343634171686912 %}
> @noooooooorth えっ...先生が小物って...(絶句
@noooooooorth えっ...先生が小物って...(絶句
— nozo(yokonozo)2018-12-25 07:02
{% tweet 1077343608468979712 %}
> @okinahimeji @noooooooorth @ryouheitakaki 北先生を左翼とか反日とか言ってしまうと他人に笑われることは理解できる程度の能力はあったんですね。 \n なので小物とか利用されてるとか言ってごまかそうとしていると。
@okinahimeji @noooooooorth @ryouheitakaki 北先生を左翼とか反日とか言ってしまうと他人に笑われることは理解できる程度の能力はあったんですね。
なので小物とか利用されてるとか言ってごまかそうとしていると。
— LQ(LQ76130865)2018-12-25 02:11
{% tweet 1077228671759409152 %}
> 陋見さんと比較したら1/3も飲めないですね。飲むペースや食事量にもよりますがビールだと2L、ワインだとボトル1本ちょいくらいが色々な意味で「楽しめる」範囲です。 https://t.co/zp1OdcQbXT
陋見さんと比較したら1/3も飲めないですね。飲むペースや食事量にもよりますがビールだと2L、ワインだとボトル1本ちょいくらいが色々な意味で「楽しめる」範囲です。 https://t.co/zp1OdcQbXT
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 00:45
{% tweet 1077225727454400513 %}
> トシヨロイヅカのシュークリーム。美味い。好きな味。 https://t.co/sRvBmWqQr8
トシヨロイヅカのシュークリーム。美味い。好きな味。 https://t.co/sRvBmWqQr8
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 00:33
{% tweet 1077223986965008385 %}
> 私のように人に働いてもらうのに向いていない人間であるとか、そもそも人を雇用するのに興味がない場合はともかく、人を雇用したいのに売り上げがなくてできないと言うのはもったいないと思うのでそういう意味で独立をしたのであればちゃんと売り上… https://t.co/6697v3QBfA
私のように人に働いてもらうのに向いていない人間であるとか、そもそも人を雇用するのに興味がない場合はともかく、人を雇用したいのに売り上げがなくてできないと言うのはもったいないと思うのでそういう意味で独立をしたのであればちゃんと売り上… https://t.co/6697v3QBfA
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-25 00:26
{% tweet 1077222366504116224 %}
> 60年代のミニスカート流行時、人々がどんな顔で街を闊歩するミニの女の子たちを見ていたかを示す写真がとても好きなのだけど、この写真はシスター達が咎めるような表情じゃなくてわりと良い顔をしてるのが素敵。女の子がジーンズを履き始めるのは… https://t.co/hOhAqwxyIG
60年代のミニスカート流行時、人々がどんな顔で街を闊歩するミニの女の子たちを見ていたかを示す写真がとても好きなのだけど、この写真はシスター達が咎めるような表情じゃなくてわりと良い顔をしてるのが素敵。女の子がジーンズを履き始めるのは… https://t.co/hOhAqwxyIG
— ジロウ(jiro6663)2018-12-23 11:24
{% tweet 1077221805230743552 %}
> 「とにかく戦前の日本人は塩辛いおかずを大量の米で流し込むような食事であったし、そもそも茶碗の大きさからして今と異なっていた」というのがよくわかる写真。茶碗が!でかい! https://t.co/DuvdHafri3
「とにかく戦前の日本人は塩辛いおかずを大量の米で流し込むような食事であったし、そもそも茶碗の大きさからして今と異なっていた」というのがよくわかる写真。茶碗が!でかい! https://t.co/DuvdHafri3
— ジロウ(jiro6663)2018-12-24 10:07
0 件のコメント:
コメントを投稿