SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-12-12 00:00' AND '2018-12-12 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年12月13日03時52分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20029
ユーザのフォロー数:1740
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:113357
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
{% tweet 1072619497675198464 %}
> 学生さんが「よって、Aとなります」と言う。 \n 私は「よって」の論拠が足りないと思ったので、「どうしてそうなるの?」と問う(Aに異存はない)。 \n すると学生さん慌てたように「違いましたBでした」と話を変える。 \n \n 「『どうして?』が否定文に聞こえる問題」と名づけている。
学生さんが「よって、Aとなります」と言う。
私は「よって」の論拠が足りないと思ったので、「どうしてそうなるの?」と問う(Aに異存はない)。
すると学生さん慌てたように「違いましたBでした」と話を変える。
「『どうして?』が否定文に聞こえる問題」と名づけている。
— 前野[いろもの物理学者]昌弘(irobutsu)2016-03-20 10:49:00 +0900
{% tweet 1072648706493743107 %}
> 立憲民主党には外交を任せられない、という理解でいいのかな。>「次の質問をどうぞ」河野外相 会見で質問を繰り返し無視 | NHKニュース https://t.co/UrT2aNgs6q
立憲民主党には外交を任せられない、という理解でいいのかな。>「次の質問をどうぞ」河野外相 会見で質問を繰り返し無視 | NHKニュース https://t.co/UrT2aNgs6q
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 09:25:00 +0900
{% tweet 1072648811812655104 %}
> 「答えられない」「その質問に答えるのは日本にとって不利益になる」と答えることもできないのだ、と理解できない人間のあまりの多さによろめく。 \n \n 外交は遊びでもないし予定調和でもないしプロレスでもない。まして相手はプー様である。て言うと… https://t.co/Z6gfNdTGPN
「答えられない」「その質問に答えるのは日本にとって不利益になる」と答えることもできないのだ、と理解できない人間のあまりの多さによろめく。
外交は遊びでもないし予定調和でもないしプロレスでもない。まして相手はプー様である。て言うと… https://t.co/Z6gfNdTGPN
— 軍師に鞍替えしたとりぱん総理(toripan2)2018-12-12 00:18:00 +0900
{% tweet 1072650651556081665 %}
> だからと言って安倍総理の外交力に全幅の信頼をおけるというわけではない。
だからと言って安倍総理の外交力に全幅の信頼をおけるというわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 09:33:00 +0900
{% tweet 1072651911617232896 %}
> 日本で保釈の際に「GPSで所在地を確認できる機器を身につけること」という条件をつけることができるのかな?>ファーウェイ副会長の保釈認める 保釈金8億5000万円 | NHKニュース https://t.co/jDS0vznGHl
日本で保釈の際に「GPSで所在地を確認できる機器を身につけること」という条件をつけることができるのかな?>ファーウェイ副会長の保釈認める 保釈金8億5000万円 | NHKニュース https://t.co/jDS0vznGHl
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 09:38:00 +0900
{% tweet 1072653850895626241 %}
> ゴーン氏の勾留と孟晩舟氏の保釈を対比して、ゴーン氏の勾留を批判している人がいるけど、そういう人たちは、日本で「GPSで所在地を確認できる機器を身につけること」という保釈条件をつけたら人権侵害だという批判をするんじゃなかろうかと憶測… https://t.co/TEM94qAtBo
ゴーン氏の勾留と孟晩舟氏の保釈を対比して、ゴーン氏の勾留を批判している人がいるけど、そういう人たちは、日本で「GPSで所在地を確認できる機器を身につけること」という保釈条件をつけたら人権侵害だという批判をするんじゃなかろうかと憶測… https://t.co/TEM94qAtBo
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 09:46:00 +0900
{% tweet 1072655628735340544 %}
> 近い将来に予測されるゴーン氏の保釈請求にあたっては、罪証隠滅の恐れとともに、ゴーン氏が財力がありフランス政府の要人とも近い立場にあるフランス人であることを考えると逃走防止が大きな問題になるけど、日本の法律で実効性のある逃走防止策が… https://t.co/KegKPcWhn7
近い将来に予測されるゴーン氏の保釈請求にあたっては、罪証隠滅の恐れとともに、ゴーン氏が財力がありフランス政府の要人とも近い立場にあるフランス人であることを考えると逃走防止が大きな問題になるけど、日本の法律で実効性のある逃走防止策が… https://t.co/KegKPcWhn7
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 09:53:00 +0900
{% tweet 1072656821813415937 %}
> @nodahayato 反対論の理由がよくわからない、ということでしょうか?
@nodahayato 反対論の理由がよくわからない、ということでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 09:58:00 +0900
{% tweet 1072661789077323776 %}
> @nodahayato 弁護人が(または自分が)理想とする刑事司法改革を主張するだけでは現実問題として何も変わらないと思うんですけどね。 \n 少しでもいまよりましな制度改革の積み重ねが大事だと思います。
@nodahayato 弁護人が(または自分が)理想とする刑事司法改革を主張するだけでは現実問題として何も変わらないと思うんですけどね。
少しでもいまよりましな制度改革の積み重ねが大事だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 10:17:00 +0900
{% tweet 1072664449394319360 %}
> 保釈を許否を決める2大要素は、罪証隠滅のおそれと逃走防止だと思っている。 \n 言い換えると、罪証隠滅と逃走が実効的に防止できれば今よりもっと保釈が認められていい。 \n 施設内に閉じ込められているより外に出られたほうが何倍もいいのだから、被告人としてもそれなりの保釈条件は受け入れるべき。
保釈を許否を決める2大要素は、罪証隠滅のおそれと逃走防止だと思っている。
言い換えると、罪証隠滅と逃走が実効的に防止できれば今よりもっと保釈が認められていい。
施設内に閉じ込められているより外に出られたほうが何倍もいいのだから、被告人としてもそれなりの保釈条件は受け入れるべき。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 10:28:00 +0900
{% tweet 1072665224992485376 %}
> 他人をひどい言い方で罵倒し、怒鳴りつける人がいる。 \n 怒鳴った本人は一晩寝たら忘れるのだろうが、怒鳴られた方は心の傷を生涯負うことがある。 \n その後いつも通り接しているようでも、内心「この人を一生許さない」と思っている。 \n この取り返し… https://t.co/UZ060NDfUf
他人をひどい言い方で罵倒し、怒鳴りつける人がいる。
怒鳴った本人は一晩寝たら忘れるのだろうが、怒鳴られた方は心の傷を生涯負うことがある。
その後いつも通り接しているようでも、内心「この人を一生許さない」と思っている。
この取り返し… https://t.co/UZ060NDfUf
— 外科医けいゆう(keiyou30)2018-12-11 23:42:00 +0900
{% tweet 1072669575408443393 %}
> すごいね。 \n 泣かないんだね。強いね。 \n \n 違うよ。 \n あの子はね、泣かないんやない。 \n 泣くのがまんしとるだけ。 \n \n 涙をこぼさんよう、がまんしとるだけなんよ。 \n 心の中には流さず我慢した涙がいっぱいあるんよ。 \n \n そこに気づいて! \n \n 何され… https://t.co/UH2zzArV4T
すごいね。
泣かないんだね。強いね。
違うよ。
あの子はね、泣かないんやない。
泣くのがまんしとるだけ。
涙をこぼさんよう、がまんしとるだけなんよ。
心の中には流さず我慢した涙がいっぱいあるんよ。
そこに気づいて!
何され… https://t.co/UH2zzArV4T
— ちぃ☆(utakoww)2018-12-11 23:37:00 +0900
{% tweet 1072671380192280581 %}
> 「子どもがかわいそう」とか言ってる奴は、自分がその「かわいそう」を作り出している加害者だという自覚はないのかね。 \n \n 蒼井そら 妊娠5カ月を発表「来年の5月には母に」…批判的な声にも覚悟(デイリースポーツ) https://t.co/rb1G1vAPtJ
「子どもがかわいそう」とか言ってる奴は、自分がその「かわいそう」を作り出している加害者だという自覚はないのかね。
蒼井そら 妊娠5カ月を発表「来年の5月には母に」…批判的な声にも覚悟(デイリースポーツ) https://t.co/rb1G1vAPtJ
— くまえもん(kumaemon9)2018-12-12 10:10:00 +0900
{% tweet 1072677788937846784 %}
> 昨日オープンしたABC六本木店跡地の入場料書店。写真見るとけっこうリラックスできそうないい感じですね。/入場料のある本屋「文喫」は高いのか、安いのか?店内を一足先にレポ https://t.co/yCdHfFJReo https://t.co/eVN9F6hdHh
昨日オープンしたABC六本木店跡地の入場料書店。写真見るとけっこうリラックスできそうないい感じですね。/入場料のある本屋「文喫」は高いのか、安いのか?店内を一足先にレポ https://t.co/yCdHfFJReo https://t.co/eVN9F6hdHh
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-12-12 08:02:00 +0900
{% tweet 1072688860872634368 %}
> 殺人事件の被告人は、全面的に自白していても保釈されることは滅多にないんだけど、その理由を考えたことのある人はいるかな? \n もちろんいると思うけど。
殺人事件の被告人は、全面的に自白していても保釈されることは滅多にないんだけど、その理由を考えたことのある人はいるかな?
もちろんいると思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 12:05:00 +0900
{% tweet 1072688860872634368 %}
> 殺人事件の被告人は、全面的に自白していても保釈されることは滅多にないんだけど、その理由を考えたことのある人はいるかな? \n もちろんいると思うけど。
殺人事件の被告人は、全面的に自白していても保釈されることは滅多にないんだけど、その理由を考えたことのある人はいるかな?
もちろんいると思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 12:05:00 +0900
{% tweet 1072690797982580738 %}
> 前提の異なるAとBを単純比較しても、印象操作以上の意味はないんだよな。
前提の異なるAとBを単純比較しても、印象操作以上の意味はないんだよな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 12:13:00 +0900
{% tweet 1072692563604164608 %}
> あんまり悩んでいるようには見えないな。 https://t.co/nojKvVBONW
あんまり悩んでいるようには見えないな。 https://t.co/nojKvVBONW
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 12:20:00 +0900
{% tweet 1072696840737325056 %}
> ゴーン氏の事件。 \n 退任時の報酬額が「確定」していたかどうかが問題にされてるけど、実質的な違法性の評価基準は、その金額が退任時に支払われる「確実性」が問題なんじゃないかな。
ゴーン氏の事件。
退任時の報酬額が「確定」していたかどうかが問題にされてるけど、実質的な違法性の評価基準は、その金額が退任時に支払われる「確実性」が問題なんじゃないかな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 12:37:00 +0900
{% tweet 1072725421823684608 %}
> 反原発派が(の一部かも知れないが)「放射能が人体に長期的にどんな影響を与えるものなのか、よくわかっていません。」と繰り返す目的はなんなんだろう? \n この論法は、健康被害が出るまで、つまり出ない間は延々と繰り返すことが可能だからいつま… https://t.co/EunNqrA1i8
反原発派が(の一部かも知れないが)「放射能が人体に長期的にどんな影響を与えるものなのか、よくわかっていません。」と繰り返す目的はなんなんだろう?
この論法は、健康被害が出るまで、つまり出ない間は延々と繰り返すことが可能だからいつま… https://t.co/EunNqrA1i8
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 14:30:00 +0900
{% tweet 1072730695322103808 %}
> 低線量被曝の長期的影響について唯一はっきりしているのは、「影響はまだよくわかっていない」という不安を煽る発言がいつまでも繰り返されることによって、福島県民などが、不安感という精神的被害を将来にわたって与えられ続けることだ。 \n そして… https://t.co/Of5RwlcczS
低線量被曝の長期的影響について唯一はっきりしているのは、「影響はまだよくわかっていない」という不安を煽る発言がいつまでも繰り返されることによって、福島県民などが、不安感という精神的被害を将来にわたって与えられ続けることだ。
そして… https://t.co/Of5RwlcczS
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 14:51:00 +0900
{% tweet 1072731311331205120 %}
> @nabeteru1Q78 なんのために「放射能が人体に長期的にどんな影響を与えるものなのか、よくわかっていません。」と繰り返すんですか? \n 健康被害が生じているなら、「わかってない」とは言いませんよね。 \n 今わかってないことが今後わかるんですか?
@nabeteru1Q78 なんのために「放射能が人体に長期的にどんな影響を与えるものなのか、よくわかっていません。」と繰り返すんですか?
健康被害が生じているなら、「わかってない」とは言いませんよね。
今わかってないことが今後わかるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 14:54:00 +0900
{% tweet 1072731753867968512 %}
> @iakiyama 原発を推進するかどうかについては何も触れてませんが。
@iakiyama 原発を推進するかどうかについては何も触れてませんが。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 14:55:00 +0900
{% tweet 1072733411976990720 %}
> @nabeteru1Q78 数十年後の個々人の脳心臓疾患が高血圧や睡眠不足などのせいではなくて、被曝の結果だという立証が可能ですか?
@nabeteru1Q78 数十年後の個々人の脳心臓疾患が高血圧や睡眠不足などのせいではなくて、被曝の結果だという立証が可能ですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:02:00 +0900
{% tweet 1072735814637903872 %}
> @nabeteru1Q78 福一事故被害の全貌もすでに明らかだと思いますよ。チェルノブイリと福島では被曝状況が違うことはすでに指摘されてますよね。 \n チェルノブイリではこうだから福島でもそうだ、とは言えない。すでにし尽くされている議… https://t.co/rwedrueP86
@nabeteru1Q78 福一事故被害の全貌もすでに明らかだと思いますよ。チェルノブイリと福島では被曝状況が違うことはすでに指摘されてますよね。
チェルノブイリではこうだから福島でもそうだ、とは言えない。すでにし尽くされている議… https://t.co/rwedrueP86
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:12:00 +0900
{% tweet 1072736911993655296 %}
> @KazuhiroSoda @potsvill 想田氏は、原発推進側の政治的介入の可能性を指摘するが、私から見ると、「影響はわからない」と言い続ける側にこそ政治的意図を感じる。そして、その意図の中には福島県民の幸福は含まれていない。
@KazuhiroSoda @potsvill 想田氏は、原発推進側の政治的介入の可能性を指摘するが、私から見ると、「影響はわからない」と言い続ける側にこそ政治的意図を感じる。そして、その意図の中には福島県民の幸福は含まれていない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:16:00 +0900
{% tweet 1072737199387369472 %}
> @nabeteru1Q78 「わからない」と言い続けることの目的を問うているのであって、何も矛盾していない。
@nabeteru1Q78 「わからない」と言い続けることの目的を問うているのであって、何も矛盾していない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:17:00 +0900
{% tweet 1072739276142465024 %}
> @Nekrokult あなたたちの言う「わからない」は、「被害が生じるかも知れないぞ」という意味でしょ。
@Nekrokult あなたたちの言う「わからない」は、「被害が生じるかも知れないぞ」という意味でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:25:00 +0900
{% tweet 1072742676011741184 %}
> @miraijin112 @Nekrokult 福島県民の立場に立ったら考えるまでもないだろうに。 \n 低線量被曝による被害が現に生じておらず、これからも生じる可能性はほぼゼロであるのに(少なくとも立証不能)、理論上ゼロと断言できない… https://t.co/1fByiLL89M
@miraijin112 @Nekrokult 福島県民の立場に立ったら考えるまでもないだろうに。
低線量被曝による被害が現に生じておらず、これからも生じる可能性はほぼゼロであるのに(少なくとも立証不能)、理論上ゼロと断言できない… https://t.co/1fByiLL89M
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:39:00 +0900
{% tweet 1072743032494018560 %}
> @bmdurg @Iutach いじめの被害者に向かって同じことが言える?
@bmdurg @Iutach いじめの被害者に向かって同じことが言える?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:40:00 +0900
{% tweet 1072743150223974400 %}
> この人が現役のジャーナリストではないことを祈る。 https://t.co/azmhhU1qGT
この人が現役のジャーナリストではないことを祈る。 https://t.co/azmhhU1qGT
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:41:00 +0900
{% tweet 1072747216316465153 %}
> @noharra そんな話をしてるんじゃないんですよね。 \n ちなみに、「わからない」では無罪です。言いつのってるのは「わからない」と言っている側。
@noharra そんな話をしてるんじゃないんですよね。
ちなみに、「わからない」では無罪です。言いつのってるのは「わからない」と言っている側。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:57:00 +0900
{% tweet 1072748020339367936 %}
> @Nekrokult 自己防衛なら自分で防衛しててください。他人に不安を与える必要はありません。
@Nekrokult 自己防衛なら自分で防衛しててください。他人に不安を与える必要はありません。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:00:00 +0900
{% tweet 1072750396953714689 %}
> @Nekrokult あなた、聞く耳持たないでしょ。 \n すでに、言ってるんだけど。
@Nekrokult あなた、聞く耳持たないでしょ。
すでに、言ってるんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:10:00 +0900
{% tweet 1072753810412515328 %}
> @Nekrokult 「わからない(だから、心配する必要がる。)」と言ってる方が、福島県民にとってはおおきなお世話どころか大迷惑ですよ。 \n 黙っとけ! \n なぜ、黙っとけと言うかわかりますか? \n 低線量被曝による影響とは具体的に何を考えてますか?それを聞いた人は何を想像すると思いますか?
@Nekrokult 「わからない(だから、心配する必要がる。)」と言ってる方が、福島県民にとってはおおきなお世話どころか大迷惑ですよ。
黙っとけ!
なぜ、黙っとけと言うかわかりますか?
低線量被曝による影響とは具体的に何を考えてますか?それを聞いた人は何を想像すると思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:23:00 +0900
{% tweet 1072755823850340352 %}
> @Nekrokult あなた、想像力というものがないんですか? \n あんまり具体的な話はしたくないんですけどね。 \n \n わからないんだったら気にしなかったらいいんじゃないですか? \n そのうち忘れますよ。 \n それが一番。
@Nekrokult あなた、想像力というものがないんですか?
あんまり具体的な話はしたくないんですけどね。
わからないんだったら気にしなかったらいいんじゃないですか?
そのうち忘れますよ。
それが一番。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:31:00 +0900
{% tweet 1072757363642257408 %}
> @Nekrokult 福島県民の不幸の種をばらまいてるから。
@Nekrokult 福島県民の不幸の種をばらまいてるから。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:37:00 +0900
{% tweet 1072758486306410496 %}
> @fukushima_35 双葉郡の人についても「わからない」のなら同じこと。というか、双葉郡の人に向かって「わからない」というのは、より不安を煽るのでより悪質。
@fukushima_35 双葉郡の人についても「わからない」のなら同じこと。というか、双葉郡の人に向かって「わからない」というのは、より不安を煽るのでより悪質。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:42:00 +0900
{% tweet 1072759585990049792 %}
> @fukushima_35 低線量被曝の人体に対する影響と土地の汚染の問題を混同してるね。
@fukushima_35 低線量被曝の人体に対する影響と土地の汚染の問題を混同してるね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:46:00 +0900
{% tweet 1072759723265413121 %}
> この人、何を学ぼうとしてるんだろう? https://t.co/xKXMqkiE61
この人、何を学ぼうとしてるんだろう? https://t.co/xKXMqkiE61
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:47:00 +0900
{% tweet 1072760928750321665 %}
> @fukushima_35 汚染のひどい土地に孫を連れて来たくないというのは当然の気持ちでしょう。 \n そして、孫には幸せな人生を送ってもらいたいと切望してるでしょうね。 \n しかし、いつまでも「わからない」と言い続けることは、お孫さんた… https://t.co/9A8he6zvtp
@fukushima_35 汚染のひどい土地に孫を連れて来たくないというのは当然の気持ちでしょう。
そして、孫には幸せな人生を送ってもらいたいと切望してるでしょうね。
しかし、いつまでも「わからない」と言い続けることは、お孫さんた… https://t.co/9A8he6zvtp
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:51:00 +0900
{% tweet 1072761852625448961 %}
> @truth_sns__ 「放射能は体に良くないし、当然、健康被害も出ますね。」いまだにこういう認識の人がいるのね。悪気はなさそうだけど、客観的には有害な人。
@truth_sns__ 「放射能は体に良くないし、当然、健康被害も出ますね。」いまだにこういう認識の人がいるのね。悪気はなさそうだけど、客観的には有害な人。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:55:00 +0900
{% tweet 1072762748784697344 %}
> @fukushima_35 すごい読解力だな。
@fukushima_35 すごい読解力だな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:59:00 +0900
{% tweet 1072763090272378881 %}
> 思考回路がねじ曲がってしまって固定化してしまっているような人が散見されるな。
思考回路がねじ曲がってしまって固定化してしまっているような人が散見されるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:00:00 +0900
{% tweet 1072763646671900672 %}
> @truth_sns__ たしかに、原子炉の炉心なんかは体によくないだろうな。
@truth_sns__ たしかに、原子炉の炉心なんかは体によくないだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:02:00 +0900
{% tweet 1072765060878000129 %}
> @truth_sns__ 放射線の危険性は線量によって違う、ということをご存知?
@truth_sns__ 放射線の危険性は線量によって違う、ということをご存知?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:08:00 +0900
{% tweet 1072766322172297216 %}
> 風評被害の存在を指摘して風評被害を広める者を批判しようとすると、風評被害そのものを拡散してしまう恐れもあるので、とても悩ましい。
風評被害の存在を指摘して風評被害を広める者を批判しようとすると、風評被害そのものを拡散してしまう恐れもあるので、とても悩ましい。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:13:00 +0900
{% tweet 1072766972226465792 %}
> @bmdurg @inspiron29 @azlagoza @Iutach 現在、福島に住んでいる住民のみなさんにとってはどっちがいいと思いますか?
@bmdurg @inspiron29 @azlagoza @Iutach 現在、福島に住んでいる住民のみなさんにとってはどっちがいいと思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:15:00 +0900
{% tweet 1072767643990417409 %}
> @truth_sns__ あなたの無知無理解がはっきりしましたので、これ以上会話する気力を失いました。
@truth_sns__ あなたの無知無理解がはっきりしましたので、これ以上会話する気力を失いました。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:18:00 +0900
{% tweet 1072769296957243393 %}
> @fukushima_35 風評被害は実害だということを理解してないのか? \n 自分がどんな実害を広めているのかわからないのは、無知では済まされないぞ。
@fukushima_35 風評被害は実害だということを理解してないのか?
自分がどんな実害を広めているのかわからないのは、無知では済まされないぞ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:25:00 +0900
{% tweet 1072770953191481345 %}
> 典型的上から目線だな。 https://t.co/BFAPPIGggY
典型的上から目線だな。 https://t.co/BFAPPIGggY
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:31:00 +0900
{% tweet 1072771844866854915 %}
> @tkbei かなり古典的ですね。
@tkbei かなり古典的ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:35:00 +0900
{% tweet 1072773131121569792 %}
> @kitakaze_Mk2 自分が信じたいものを信じる、という特性を持っている人が多いので、十分な論拠を示しても風評被害は拡散しますね。その程度は低くなるとしても。
@kitakaze_Mk2 自分が信じたいものを信じる、という特性を持っている人が多いので、十分な論拠を示しても風評被害は拡散しますね。その程度は低くなるとしても。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:40:00 +0900
{% tweet 1072773836964122624 %}
> @truth_sns__ そういう議論はすでにやり尽くされてるのよ。だから、わざわざ教えてもらわなくてもいいからね。
@truth_sns__ そういう議論はすでにやり尽くされてるのよ。だから、わざわざ教えてもらわなくてもいいからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:43:00 +0900
{% tweet 1072774333456470016 %}
> わんこにドッキリ仕掛けてみたよ! https://t.co/dJXMCbl1sO
わんこにドッキリ仕掛けてみたよ! https://t.co/dJXMCbl1sO
— 動物おもしろ物語【動画】(jexyzakeryq)2018-12-12 17:40:00 +0900
{% tweet 1072775955762970627 %}
> @kentaro_s1980 @fukushima_35 うん、好きにする。 \n おしどりマコは福島の敵。
@kentaro_s1980 @fukushima_35 うん、好きにする。
おしどりマコは福島の敵。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:51:00 +0900
{% tweet 1072778101719887873 %}
> @kentaro_s1980 @fukushima_35 君、デマッターだね。
@kentaro_s1980 @fukushima_35 君、デマッターだね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:00:00 +0900
{% tweet 1072779565385187328 %}
> @motoken_tw @kentaro_s1980 @fukushima_35 国連科学委員会の見解 \n 「福島原発事故の結果として生じた放射線被ばくにより、今後がんや遺伝性疾患の発生率に識別できるような変化はなく、出生時異常の増加… https://t.co/pgAiZzrckG
@motoken_tw @kentaro_s1980 @fukushima_35 国連科学委員会の見解
「福島原発事故の結果として生じた放射線被ばくにより、今後がんや遺伝性疾患の発生率に識別できるような変化はなく、出生時異常の増加… https://t.co/pgAiZzrckG
— polaris(Polaris_sky)2018-12-12 18:03:00 +0900
{% tweet 1072780783083900930 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka おしどりマコは、福島の若者の天敵。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka おしどりマコは、福島の若者の天敵。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:10:00 +0900
{% tweet 1072781218981175296 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka おしどりマコは、福島の農業と漁業と畜産を潰そうとしている。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka おしどりマコは、福島の農業と漁業と畜産を潰そうとしている。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:12:00 +0900
{% tweet 1072781479971774466 %}
> 弁護人として実態はこの図に近いと言いたくなる気持ちはなくはないけど、認め事件で保釈されないこともそれなりにあるし、否認事件で保釈されることもあるから、事実を伝えるはずのメディアがこの図を使うのはやはりまずいと思われます。 https://t.co/fuSBKDnCtK
弁護人として実態はこの図に近いと言いたくなる気持ちはなくはないけど、認め事件で保釈されないこともそれなりにあるし、否認事件で保釈されることもあるから、事実を伝えるはずのメディアがこの図を使うのはやはりまずいと思われます。 https://t.co/fuSBKDnCtK
— TーTAKA(TGN54)2018-12-12 12:52:00 +0900
{% tweet 1072781684922183680 %}
> @UOhuls 工数。。。
@UOhuls 工数。。。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:14:00 +0900
{% tweet 1072781844347674625 %}
> 「福島原発事故の結果として生じた放射線被ばくにより、今後がんや遺伝性疾患の発生率に識別できるような変化はなく、出生時異常の増加もない」 \n by国連科学委員会 \n https://t.co/q8FjPqzJLs \n 世界中の専門家が検証したこ… https://t.co/gatXOrEJzA
「福島原発事故の結果として生じた放射線被ばくにより、今後がんや遺伝性疾患の発生率に識別できるような変化はなく、出生時異常の増加もない」
by国連科学委員会
https://t.co/q8FjPqzJLs
世界中の専門家が検証したこ… https://t.co/gatXOrEJzA
— polaris(Polaris_sky)2018-12-12 18:05:00 +0900
{% tweet 1072782233163849733 %}
> @UOhuls いや、そのとおりだなとw
@UOhuls いや、そのとおりだなとw
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:16:00 +0900
{% tweet 1072783366934618112 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 再掲 \n https://t.co/nDYmeyZhnL
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka 再掲
https://t.co/nDYmeyZhnL
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:21:00 +0900
{% tweet 1072783599273824258 %}
> @UOhuls 酔狂が正しい。
@UOhuls 酔狂が正しい。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:21:00 +0900
{% tweet 1072787554653491201 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 完全に的外れの反論だな。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka 完全に的外れの反論だな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:37:00 +0900
{% tweet 1072788050558631936 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka ポスターだけで充分。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka ポスターだけで充分。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:39:00 +0900
{% tweet 1072789590199566337 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 私に反論してきた弁護士は一人だけだったよ。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka 私に反論してきた弁護士は一人だけだったよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:45:00 +0900
{% tweet 1072790348672335872 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka した弁護士は変わり者かw \n それは失礼なんじゃないか?
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka した弁護士は変わり者かw
それは失礼なんじゃないか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:48:00 +0900
{% tweet 1072863929485807623 %}
> @sudahato 「わからない」と言ってるのはそっち側だろ。
@sudahato 「わからない」と言ってるのはそっち側だろ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:41:00 +0900
{% tweet 1072864934269075459 %}
> @sudahato で、何か被曝を直接原因とする被害があったのか?
@sudahato で、何か被曝を直接原因とする被害があったのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:45:00 +0900
{% tweet 1072865737461522432 %}
> @sudahato いや、そんな難しい話じゃなくて、低線量被曝による健康被害の事実があったのかなかったのかを聞いてるの。あったの?
@sudahato いや、そんな難しい話じゃなくて、低線量被曝による健康被害の事実があったのかなかったのかを聞いてるの。あったの?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:48:00 +0900
{% tweet 1072866812176424965 %}
> @sudahato 私がわかっているのは、低線量被曝による健康被害は確認されていない、ということ。確認されていれば、「わからない」と言う人はいないよね。
@sudahato 私がわかっているのは、低線量被曝による健康被害は確認されていない、ということ。確認されていれば、「わからない」と言う人はいないよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:52:00 +0900
{% tweet 1072867075205414918 %}
> @sudahato だから、事実として低線量被曝による健康被害はあるのかないのかどっち?
@sudahato だから、事実として低線量被曝による健康被害はあるのかないのかどっち?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:53:00 +0900
{% tweet 1072867821153964032 %}
> @sudahato 事実として確認されていないのに、「あると考えるのが合理的」なんて言えるわけないですよ。福一事故から7年以上たって、多くの調査がされているのに。
@sudahato 事実として確認されていないのに、「あると考えるのが合理的」なんて言えるわけないですよ。福一事故から7年以上たって、多くの調査がされているのに。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:56:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿