指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-12 15:41から199件:最新2018-12-14 12:53という範囲(1日21時間12分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年12月14日13時17分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20046
ユーザのフォロー数:1742
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:113484
===========================================================
{% tweet 1073425775846518784 %}
> @ZOA_TWEET @GeiMage_jp 注意を喚起してなんらかの対策が取れるのなら注意喚起の意味はありますけどね。低線量被曝について何ができますか?避難ですか?
@ZOA_TWEET @GeiMage_jp 注意を喚起してなんらかの対策が取れるのなら注意喚起の意味はありますけどね。低線量被曝について何ができますか?避難ですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 12:53
{% tweet 1073423580564615169 %}
> @mizpi @bci_ 一連のツイートで思い出すのが \n カメラマンの父が言っていた \n 「日本人のメカとしてのカメラ好きは過剰」という言葉w \n プロカメラマンでも「カメラの機能」にかなり傾倒する \n 狙って待って撮れた写真の出来や物語性より… https://t.co/CTyH9YzYHx
@mizpi @bci_ 一連のツイートで思い出すのが
カメラマンの父が言っていた
「日本人のメカとしてのカメラ好きは過剰」という言葉w
プロカメラマンでも「カメラの機能」にかなり傾倒する
狙って待って撮れた写真の出来や物語性より… https://t.co/CTyH9YzYHx
— 箱 ミネコ(単行本発売中!)(hakomine)2018-12-14 12:37
{% tweet 1073419884875341825 %}
> 検察は控訴審でも気が抜けない感じだな。 https://t.co/BVFArP9NyP
検察は控訴審でも気が抜けない感じだな。 https://t.co/BVFArP9NyP
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 12:30
{% tweet 1073417829032980481 %}
> @which0623 表向きの理由として、控訴審で有罪判決を得る見込みがないとして控訴しない可能性はかなりあると思います。
@which0623 表向きの理由として、控訴審で有罪判決を得る見込みがないとして控訴しない可能性はかなりあると思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 12:22
{% tweet 1073416719731875842 %}
> @akaihatadental キクマコさんは野党支持者のはず。
@akaihatadental キクマコさんは野党支持者のはず。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 12:17
{% tweet 1073415616453726209 %}
> @ssicbm 農家の皆さんの努力は農家の皆さんに聞いてください。 \n 食べる側とすれば、口に入るものが汚染されていなければ十分です。
@ssicbm 農家の皆さんの努力は農家の皆さんに聞いてください。
食べる側とすれば、口に入るものが汚染されていなければ十分です。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 12:13
{% tweet 1073414563255574528 %}
> @Sabetsu_Kinshi どこに避難するんですか? \n 地球上にも宇宙にも低線量被曝をしない場所があるんですか?
@Sabetsu_Kinshi どこに避難するんですか?
地球上にも宇宙にも低線量被曝をしない場所があるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 12:09
{% tweet 1073411513849864194 %}
> @ssicbm 農地が元に戻ってるから農作物が元に戻ってる、と普通は考えますね。
@ssicbm 農地が元に戻ってるから農作物が元に戻ってる、と普通は考えますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 11:57
{% tweet 1073410246083670016 %}
> @ssicbm 農地は誰も食べない。
@ssicbm 農地は誰も食べない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 11:52
{% tweet 1073408042580946945 %}
> 東名あおり運転事件だけど、事実認定には問題はないけど法律の解釈と適用に難しい問題がある事件を裁判員裁判でやることの意味がどれだけあるか疑問に思っている。あの事件は、被告人の行動の常識的観点からの悪質さと結果の悲惨さが際立つ事件なので、結論がそれに引っ張られる心配がある。
東名あおり運転事件だけど、事実認定には問題はないけど法律の解釈と適用に難しい問題がある事件を裁判員裁判でやることの意味がどれだけあるか疑問に思っている。あの事件は、被告人の行動の常識的観点からの悪質さと結果の悲惨さが際立つ事件なので、結論がそれに引っ張られる心配がある。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 11:43
{% tweet 1073405999409557504 %}
> @ssicbm 農産物については原状回復してますよね。放射線量は安全基準値以下か検出限界以下。
@ssicbm 農産物については原状回復してますよね。放射線量は安全基準値以下か検出限界以下。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 11:35
{% tweet 1073399882138828800 %}
> @motoken_tw 冒頭煽る文になってしまうが、仮に遠い将来なにか分かり因果が証明されるとする。しかしその時は今何も言われずに過ごしても毎度意味なく不安を煽られて過ごしても結果は同じ。対応可能な情報は当然大歓迎だが解決策無いノ… https://t.co/ZnYOu8RNko
@motoken_tw 冒頭煽る文になってしまうが、仮に遠い将来なにか分かり因果が証明されるとする。しかしその時は今何も言われずに過ごしても毎度意味なく不安を煽られて過ごしても結果は同じ。対応可能な情報は当然大歓迎だが解決策無いノ… https://t.co/ZnYOu8RNko
— Azlagoza(azlagoza)2018-12-14 11:07
{% tweet 1073396098549469184 %}
> 時効とかもあるから、その後回付するにしても、受理はしなければ。 https://t.co/eM6HADk7NB
時効とかもあるから、その後回付するにしても、受理はしなければ。 https://t.co/eM6HADk7NB
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-12-13 17:20
{% tweet 1073388025785110528 %}
> おしどりマコ氏のデマを追求する人が東電を擁護するだなんていう人がいるが、そんなのは筋違いもいいところだな。私は放射能デマは福島県民を不幸にすると思ってるし、事故を起こした東電を一切擁護なんてしないしするつもりもない。放射能デマ批判… https://t.co/2cEc2kvgZk
おしどりマコ氏のデマを追求する人が東電を擁護するだなんていう人がいるが、そんなのは筋違いもいいところだな。私は放射能デマは福島県民を不幸にすると思ってるし、事故を起こした東電を一切擁護なんてしないしするつもりもない。放射能デマ批判… https://t.co/2cEc2kvgZk
— さとしん(satoshin_23)2018-12-14 01:40
{% tweet 1073387870046441472 %}
> @which0623 白黒をはっきりさせる必要はあったんじゃないですかね? \n 告白が明らかに嘘っぽかったら別ですけど、告白に基づいて死体が発見されたとなると不起訴にはしにくいかと。
@which0623 白黒をはっきりさせる必要はあったんじゃないですかね?
告白が明らかに嘘っぽかったら別ですけど、告白に基づいて死体が発見されたとなると不起訴にはしにくいかと。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 10:23
{% tweet 1073384954363428864 %}
> どっちがビフォーでどっちがアフターなんだろう? \n 巨乳の人が貧乳に見せるテクニックかも知れないw https://t.co/6LLHQPp6NC
どっちがビフォーでどっちがアフターなんだろう?
巨乳の人が貧乳に見せるテクニックかも知れないw https://t.co/6LLHQPp6NC
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 10:11
{% tweet 1073383035293364224 %}
> @nagaya2013 訴訟について、弁護士と自分の見解が食い違ったときに、自分のほうが正しいと言う素人さんは、実は珍しくないw
@nagaya2013 訴訟について、弁護士と自分の見解が食い違ったときに、自分のほうが正しいと言う素人さんは、実は珍しくないw
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 10:03
{% tweet 1073378300070789120 %}
> @nagaya2013 低線量被曝に基づく損害(何があるか疑問だが)の賠償請求のために何ができるのか、という問題なんだけど、わからなかったか? \n 今、係争中の事件は、具体的な被害を主張しているはずだ。これから出るかどうかわからない(… https://t.co/tewCDj5CJU
@nagaya2013 低線量被曝に基づく損害(何があるか疑問だが)の賠償請求のために何ができるのか、という問題なんだけど、わからなかったか?
今、係争中の事件は、具体的な被害を主張しているはずだ。これから出るかどうかわからない(… https://t.co/tewCDj5CJU
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 09:45
{% tweet 1073375719273558016 %}
> @nagaya2013 弁護士だから質問してることがわからないのかな? \n 弁護士として現在の法律でできることはすでにやり尽くされているはずだ。
@nagaya2013 弁護士だから質問してることがわからないのかな?
弁護士として現在の法律でできることはすでにやり尽くされているはずだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 09:34
{% tweet 1073370681448947713 %}
> @nagaya2013 「まず賠償ましょうってこと。」誰が、誰に、何を根拠に、いくら賠償しましょうということなのかな?
@nagaya2013 「まず賠償ましょうってこと。」誰が、誰に、何を根拠に、いくら賠償しましょうということなのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 09:14
{% tweet 1073370313327398914 %}
> @Hidepump2010 @fsabkm 相手の文章の意味を読み取れない人と議論してもこっちが迷惑ですので、あなたには関わらないことにします。
@Hidepump2010 @fsabkm 相手の文章の意味を読み取れない人と議論してもこっちが迷惑ですので、あなたには関わらないことにします。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 09:13
{% tweet 1073367607334432768 %}
> 重大な誤記があったので訂正の上、再投稿しました。
重大な誤記があったので訂正の上、再投稿しました。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 09:02
{% tweet 1073367454175223808 %}
> 低線量被曝の危険性を声高に主張する人たちは、ではその危険にどう対処するのかを言わないのよね。つまり、不必要に不安を煽っているだけ。有害なだけ。
低線量被曝の危険性を声高に主張する人たちは、ではその危険にどう対処するのかを言わないのよね。つまり、不必要に不安を煽っているだけ。有害なだけ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 09:01
{% tweet 1073364843883720706 %}
> @ZOA_TWEET 広島、長崎、小児放射線治療などなど \n 膨大なデータの蓄積がありますよ。
@ZOA_TWEET 広島、長崎、小児放射線治療などなど
膨大なデータの蓄積がありますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 08:51
{% tweet 1073363525190340609 %}
> @Hidepump2010 @fsabkm 気にしなくてもなんの問題も生じてないでしょ。不安を煽るというのはそこにわざわざ問題を生じさせているということなんですよ。
@Hidepump2010 @fsabkm 気にしなくてもなんの問題も生じてないでしょ。不安を煽るというのはそこにわざわざ問題を生じさせているということなんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 08:46
{% tweet 1073359927018643456 %}
> @coropura460840 どういう論理でそうなるんだろう?
@coropura460840 どういう論理でそうなるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 08:32
{% tweet 1073359762408976385 %}
> @zedlix 原告が被害と因果関係を立証すれば裁判は原告勝訴で終わりますよ。
@zedlix 原告が被害と因果関係を立証すれば裁判は原告勝訴で終わりますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 08:31
{% tweet 1073358777452093440 %}
> @emudios9600 こういうことをすると、二度とビックカメラで買わん(今まで買ってなかったけどこれからも買わん)という人がかなり出てくるんじゃないかな? \n 仮に損はしてないとしても、どうしても騙された感が残ると思う。
@emudios9600 こういうことをすると、二度とビックカメラで買わん(今まで買ってなかったけどこれからも買わん)という人がかなり出てくるんじゃないかな?
仮に損はしてないとしても、どうしても騙された感が残ると思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 08:27
{% tweet 1073357702363963392 %}
> @YazawaChihiro 「単純に、本当にそう思って、畏怖の念を抱いているからなのでは。」 \n 低線量被曝の被曝の影響はわからない(あるかもしれない、ないとかんがえるほうがおかしい)と言っている人たちは、福島県以外に住んでいる人たちが多い(ときどき海外在住者)と思いますけどね。
@YazawaChihiro 「単純に、本当にそう思って、畏怖の念を抱いているからなのでは。」
低線量被曝の被曝の影響はわからない(あるかもしれない、ないとかんがえるほうがおかしい)と言っている人たちは、福島県以外に住んでいる人たちが多い(ときどき海外在住者)と思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 08:23
{% tweet 1073356550239006720 %}
> @Hidepump2010 @fsabkm あなたが他人から聞いた「現実」というものが、どの程度一般的な現実かどうかという話ですよ。 \n 190万人のうちどれくらいの人が県外に車で買い物に行っているのかという話。 \n それがごく一部なら、その一部を全体にあてはめることはできないでしょ。
@Hidepump2010 @fsabkm あなたが他人から聞いた「現実」というものが、どの程度一般的な現実かどうかという話ですよ。
190万人のうちどれくらいの人が県外に車で買い物に行っているのかという話。
それがごく一部なら、その一部を全体にあてはめることはできないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 08:18
{% tweet 1073347015629725696 %}
> ビックカメラで6万5千円で売ってたデジカメが、paypayキャンペーン終了と同時に5万3千円に落ちたの爆笑するw
ビックカメラで6万5千円で売ってたデジカメが、paypayキャンペーン終了と同時に5万3千円に落ちたの爆笑するw
— こさめ🥪(emudios9600)2018-12-13 23:09
{% tweet 1073343106668351488 %}
> @motoken_tw 一部に、避難した現実と折り合うために風評にすがっている人がいるのだと思います。現在、他県と変わらず福島で暮らす人がいる現実を見ず、汚染されたフクシマから自分は避難し、残った人は不安の中仕方なく生きている、と… https://t.co/YSy7eZGViu
@motoken_tw 一部に、避難した現実と折り合うために風評にすがっている人がいるのだと思います。現在、他県と変わらず福島で暮らす人がいる現実を見ず、汚染されたフクシマから自分は避難し、残った人は不安の中仕方なく生きている、と… https://t.co/YSy7eZGViu
— TYULOW(TYULOW)2018-12-13 23:21
{% tweet 1073239374060347392 %}
> @CordwainersCat この国連科学委員会の報告は、あなたが指摘した知見を踏まえてなされているのではないですか? \n https://t.co/uVX8ombpF3
@CordwainersCat この国連科学委員会の報告は、あなたが指摘した知見を踏まえてなされているのではないですか?
https://t.co/uVX8ombpF3
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 00:33
{% tweet 1073161996516769794 %}
> 「可能性はゼロとは言えないから予防原則に従い福島や福島産を避ける」ってのは原発事故直後にはそれなりに説得力があったのかもだけど、未だに都市伝説レベルの噂話を訂正もせず垂れ流してる界隈は一体何を「予防」したいのかね。
「可能性はゼロとは言えないから予防原則に従い福島や福島産を避ける」ってのは原発事故直後にはそれなりに説得力があったのかもだけど、未だに都市伝説レベルの噂話を訂正もせず垂れ流してる界隈は一体何を「予防」したいのかね。
— ペーター(c_t_orange)2018-12-13 07:15
{% tweet 1073159670905298944 %}
> 怒ってくる弁護士の対処は楽。 \n 私が手強いと思うのは、終始、第三者としてのスタンスを維持しつつ、冷静に依頼者の利益を主張できる弁護士。 https://t.co/l8hwMIIiXb
怒ってくる弁護士の対処は楽。
私が手強いと思うのは、終始、第三者としてのスタンスを維持しつつ、冷静に依頼者の利益を主張できる弁護士。 https://t.co/l8hwMIIiXb
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-13 10:51
{% tweet 1073159272232509441 %}
> 富田林署の件で,接見した弁護士に責任があると叩いてた人は,詳細も知らずに叩いてたことに対する反省もないまま,この警察官を叩いてると思いますよ。
富田林署の件で,接見した弁護士に責任があると叩いてた人は,詳細も知らずに叩いてたことに対する反省もないまま,この警察官を叩いてると思いますよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-12-13 13:59
{% tweet 1073156740084977664 %}
> @khoryu いいえ、私の批判ツイートにコメントをもらってます。
@khoryu いいえ、私の批判ツイートにコメントをもらってます。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 19:04
{% tweet 1073155757195943936 %}
> ここのところ、おしどりマコさんをかなり辛辣に批判してるんですけど、実は相互フォローなんですね。 \n 私の批判はご存知なんですけど、今のところブロックもリムーブもされてない。 \n かなり太っ腹な(太っているとは言ってない)御仁かもw
ここのところ、おしどりマコさんをかなり辛辣に批判してるんですけど、実は相互フォローなんですね。
私の批判はご存知なんですけど、今のところブロックもリムーブもされてない。
かなり太っ腹な(太っているとは言ってない)御仁かもw
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 19:00
{% tweet 1073154771710750720 %}
> ツイッターで困るのは、自分が批判されているのか自分の相手が批判されているのかわからないリプやコメント付きRTがあること。
ツイッターで困るのは、自分が批判されているのか自分の相手が批判されているのかわからないリプやコメント付きRTがあること。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 18:56
{% tweet 1073153820618715137 %}
> すごすぎる謎論理だ wwwwww https://t.co/en9wGNcLx9
すごすぎる謎論理だ wwwwww https://t.co/en9wGNcLx9
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 18:53
{% tweet 1073133339236683776 %}
> @kentaro_s1980 @fukushima_35 私が「隠ぺい支持」である根拠なんて何も示されていない。示されていないのに無視もへったくれもない。
@kentaro_s1980 @fukushima_35 私が「隠ぺい支持」である根拠なんて何も示されていない。示されていないのに無視もへったくれもない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 17:31
{% tweet 1073132795285782528 %}
> @ZOA_TWEET 小さければいいわけですか。 \n そもそも低線量被曝の危険性を指摘する論者自体が、その影響は「わからない」と言うほど小さいわけですよ。だったら、誰も心配する必要はないんじゃないですか?
@ZOA_TWEET 小さければいいわけですか。
そもそも低線量被曝の危険性を指摘する論者自体が、その影響は「わからない」と言うほど小さいわけですよ。だったら、誰も心配する必要はないんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 17:29
{% tweet 1073131914175819776 %}
> @ZOA_TWEET なぜ、あなたは危険視してないんですか?
@ZOA_TWEET なぜ、あなたは危険視してないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 17:26
{% tweet 1073130527450849280 %}
> @ZOA_TWEET あなた、不安ですか?
@ZOA_TWEET あなた、不安ですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 17:20
{% tweet 1073129879489503233 %}
> @mrkomusubi まともな返信は期待してません。
@mrkomusubi まともな返信は期待してません。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 17:17
{% tweet 1073129485220818944 %}
> @ZOA_TWEET 低線量被曝のリスクについて注意喚起して何ができるんですか? \n そもそも注意喚起するほどのリスクがあるかどうかが問題ですが。 \n 少なくとも中国のリスクとは全く同視できない。
@ZOA_TWEET 低線量被曝のリスクについて注意喚起して何ができるんですか?
そもそも注意喚起するほどのリスクがあるかどうかが問題ですが。
少なくとも中国のリスクとは全く同視できない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 17:16
{% tweet 1073120503508828161 %}
> うまく言い返したつもりなんだろうけどな。 https://t.co/pPAoLTAWyz
うまく言い返したつもりなんだろうけどな。 https://t.co/pPAoLTAWyz
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 16:40
{% tweet 1073120149446643713 %}
> @ZOA_TWEET 中国は現実にいろいろちょっかいを出してきてるからな。 \n 低線量被曝の話とは違う。
@ZOA_TWEET 中国は現実にいろいろちょっかいを出してきてるからな。
低線量被曝の話とは違う。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 16:39
{% tweet 1073119510108897281 %}
> 「これ変えられるんですよ。選挙に行くしかないんです。」 \n 私が同じことを言うと、民主主義を理解してないとか言われるw https://t.co/sw0dN2RKZs
「これ変えられるんですよ。選挙に行くしかないんです。」
私が同じことを言うと、民主主義を理解してないとか言われるw https://t.co/sw0dN2RKZs
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 16:36
{% tweet 1073118294146670592 %}
> > 「もし、同じようにトヨタ自動車の会長が \n フランスで逮捕されたら日本は怒るだろう」と述べた。 \n \n もし、同じようにトヨタ自動車の会長がフランス国内でフランスの法を犯して逮捕されたら \n 日本は逮捕は当然と思うし、同じ日本人として恥ず… https://t.co/BINBalMmwR
> 「もし、同じようにトヨタ自動車の会長が
フランスで逮捕されたら日本は怒るだろう」と述べた。
もし、同じようにトヨタ自動車の会長がフランス国内でフランスの法を犯して逮捕されたら
日本は逮捕は当然と思うし、同じ日本人として恥ず… https://t.co/BINBalMmwR
— 桜花(ohka0327)2018-12-13 07:55
{% tweet 1073112778234388481 %}
> @shinamakai 常識的な話ですよね。
@shinamakai 常識的な話ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 16:09
{% tweet 1073105768008757248 %}
> @noharra 犯罪の話はしてないんで。 \n 「不安を感じる権利」があるのであれば「「不安を感じない権利」もあるよね。 \n 「わからない」は「不安を感じない権利」を蹂躙する卑怯な論法だな。
@noharra 犯罪の話はしてないんで。
「不安を感じる権利」があるのであれば「「不安を感じない権利」もあるよね。
「わからない」は「不安を感じない権利」を蹂躙する卑怯な論法だな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 15:42
{% tweet 1073104926497107969 %}
> @suomiloveXXX どんなクソリプを考えているのか知らんけど、伏せ字抜きでやってみたら。当て字もなしで。端的にw 責任はもたんよww
@suomiloveXXX どんなクソリプを考えているのか知らんけど、伏せ字抜きでやってみたら。当て字もなしで。端的にw 責任はもたんよww
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 15:38
{% tweet 1073087458940641281 %}
> @Dynamite_Tommy @konotarogomame こっ怖い。。。 \n とても4回も聞けないw
@Dynamite_Tommy @konotarogomame こっ怖い。。。
とても4回も聞けないw
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 14:29
{% tweet 1073087064667607041 %}
> 福島産の食材に限らず、福島やその周辺の被災地の食材についても「食べて応援は自殺行為」と言うのであれば、あのポスターはより悪質であったと言うべきだろうな。 \n もし、福島産の食材については含まない趣旨であると言うならば、食べて応援のそも… https://t.co/1ir637mx2w
福島産の食材に限らず、福島やその周辺の被災地の食材についても「食べて応援は自殺行為」と言うのであれば、あのポスターはより悪質であったと言うべきだろうな。
もし、福島産の食材については含まない趣旨であると言うならば、食べて応援のそも… https://t.co/1ir637mx2w
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 14:27
{% tweet 1073085998945382400 %}
> 日本の刑事司法を中世といい、アメリカやフランスの刑事司法を見習えと言う人たちは、このツイートやカナダでの実例をどう考えるのだろう? https://t.co/cpPNWvWlI6
日本の刑事司法を中世といい、アメリカやフランスの刑事司法を見習えと言う人たちは、このツイートやカナダでの実例をどう考えるのだろう? https://t.co/cpPNWvWlI6
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 14:23
{% tweet 1073078761027919872 %}
> 勾留の代替措置として、GPS等による電子監視も選択肢として「あり」だと思う旨を触れた論文を昔書いたのだけど、賛同された記憶はあまりない。Net-Wideningへの懸念が批判のポイントだったと記憶している。
勾留の代替措置として、GPS等による電子監視も選択肢として「あり」だと思う旨を触れた論文を昔書いたのだけど、賛同された記憶はあまりない。Net-Wideningへの懸念が批判のポイントだったと記憶している。
— MIDORI Daisuke(midoridisc)2018-12-12 22:39
{% tweet 1073067229904756736 %}
> @rightreet4_1 @truth_sns__ @rashiku38 人工放射線なる言葉を未だに持ち出す人がいるんだな(感慨深い
@rightreet4_1 @truth_sns__ @rashiku38 人工放射線なる言葉を未だに持ち出す人がいるんだな(感慨深い
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 13:08
{% tweet 1073064431242731521 %}
> ニュースバリューがあるのかな?>寝屋川中1遺体、裁判員ら解任…大阪地裁|ニフティニュース https://t.co/TtqNpu6wzp
ニュースバリューがあるのかな?>寝屋川中1遺体、裁判員ら解任…大阪地裁|ニフティニュース https://t.co/TtqNpu6wzp
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:57
{% tweet 1073063698669830144 %}
> このツイートを嬉々として(かどうかはわからんけどw)RTしてる人がいるんだが、こういうくだらんツイートをできることに心底驚いたwwww \n それを肯定的にRTしてる人にもw \n \n 今年のクソリプワースト10に入ると思う。 https://t.co/26nsiabgNz
このツイートを嬉々として(かどうかはわからんけどw)RTしてる人がいるんだが、こういうくだらんツイートをできることに心底驚いたwwww
それを肯定的にRTしてる人にもw
今年のクソリプワースト10に入ると思う。 https://t.co/26nsiabgNz
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:54
{% tweet 1073063058501562373 %}
> @pall336 @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka うん、逃げる。時間の無駄。
@pall336 @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka うん、逃げる。時間の無駄。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:52
{% tweet 1073061903109218304 %}
> @tetsumah いくつかありますが、確実なところでご本人のツイート。 \n 知らなかったというのは到底信用できませんけどね。 \n https://t.co/1BiCalRycc \n これも \n https://t.co/EgHeVEZMwq
@tetsumah いくつかありますが、確実なところでご本人のツイート。
知らなかったというのは到底信用できませんけどね。
https://t.co/1BiCalRycc
これも
https://t.co/EgHeVEZMwq
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:47
{% tweet 1073059666836414464 %}
> @tamkoh1 量の問題を無視する人、またまた発見。
@tamkoh1 量の問題を無視する人、またまた発見。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:38
{% tweet 1073058650837594112 %}
> @forthman デマですよ。 \n その後の部分については文脈を嫁。読解力のないまたは歪んだ人間を何人も相手にできん。
@forthman デマですよ。
その後の部分については文脈を嫁。読解力のないまたは歪んだ人間を何人も相手にできん。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:34
{% tweet 1073055699389698048 %}
> @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka あなたがね。 \n 揚げ足取りでないなら最低限の読解力もない。 \n どっちの評価がいいですか?
@koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka あなたがね。
揚げ足取りでないなら最低限の読解力もない。
どっちの評価がいいですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:23
{% tweet 1073054871895531520 %}
> @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 揚げ足取りをする人とは議論にならない。
@koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 揚げ足取りをする人とは議論にならない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:19
{% tweet 1073054600582713344 %}
> @forthman で、デマじゃないと言うのですか?
@forthman で、デマじゃないと言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:18
{% tweet 1073053887580430336 %}
> @boku_demian @Dynamite_Tommy ラノベにいくらでも出てくるんじゃない?
@boku_demian @Dynamite_Tommy ラノベにいくらでも出てくるんじゃない?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:15
{% tweet 1073053073776422912 %}
> @tetsumah あのポスターは2016年ですね。
@tetsumah あのポスターは2016年ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:12
{% tweet 1073051605333815296 %}
> @forthman 今日の私のツイート全部読んでから出直してきて。
@forthman 今日の私のツイート全部読んでから出直してきて。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 12:06
{% tweet 1073049809286647808 %}
> @pall336 @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 何で君にそこまで親切にしなきゃいけないんだね。 \n デマとは言ってないし。
@pall336 @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 何で君にそこまで親切にしなきゃいけないんだね。
デマとは言ってないし。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:59
{% tweet 1073048930970025984 %}
> @forthman >「強い関連性」を仄めかしていると感じられますが、 \n \n それで十分。
@forthman >「強い関連性」を仄めかしていると感じられますが、
それで十分。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:56
{% tweet 1073048693987655681 %}
> @nagaya2013 答えられないのなら議論にならないな。 \n はぐらかしやごまかしをする人間とは議論の無駄。
@nagaya2013 答えられないのなら議論にならないな。
はぐらかしやごまかしをする人間とは議論の無駄。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:55
{% tweet 1073047668132175873 %}
> @pall336 @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 「現時点では私にはわかりません。」それくらい調べてからものを言ったらどうかね。さすがにデマッターを擁護する人は自分の発言がデマになるかも知れないことにも寛容だな。
@pall336 @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 「現時点では私にはわかりません。」それくらい調べてからものを言ったらどうかね。さすがにデマッターを擁護する人は自分の発言がデマになるかも知れないことにも寛容だな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:51
{% tweet 1073046783951958016 %}
> そもそも法律婚重視、非嫡出子排除って伝統的家族観でも何でもないよな。自民って保守的なつもりで妙に近代的というか、昭和の価値観を伝統として絶対視してるところあるよな。妾の子とかバンバン生まれる方がむしろ伝統に沿うのに。 https://t.co/3DAqbgnOQU
そもそも法律婚重視、非嫡出子排除って伝統的家族観でも何でもないよな。自民って保守的なつもりで妙に近代的というか、昭和の価値観を伝統として絶対視してるところあるよな。妾の子とかバンバン生まれる方がむしろ伝統に沿うのに。 https://t.co/3DAqbgnOQU
— ystk(lawkus)2018-12-12 23:43
{% tweet 1073046651932106755 %}
> @TGN54 メシウマ
@TGN54 メシウマ
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:47
{% tweet 1073046032412422144 %}
> @forthman どうしても自分でググるつもりはないわけね? \n https://t.co/ZyLT0nZ9pm \n 48000以上のviewを稼いでますよ。
@forthman どうしても自分でググるつもりはないわけね?
https://t.co/ZyLT0nZ9pm
48000以上のviewを稼いでますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:44
{% tweet 1073045157912621057 %}
> @nagaya2013 政治の問題であることを正面から認める珍しいツイート。 \n で、「被害を証明できないなら受容すべき」というのは、何を受容すべきなのかな?
@nagaya2013 政治の問題であることを正面から認める珍しいツイート。
で、「被害を証明できないなら受容すべき」というのは、何を受容すべきなのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:41
{% tweet 1073044349724778496 %}
> @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 食べて応援は自殺行為というのは、福島産の食品を食べることは自殺行為だ、という意味ですよね。つまり、福島産の食品は食べるな、と言ってるのと… https://t.co/X4UFoGVphb
@koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 食べて応援は自殺行為というのは、福島産の食品を食べることは自殺行為だ、という意味ですよね。つまり、福島産の食品は食べるな、と言ってるのと… https://t.co/X4UFoGVphb
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:38
{% tweet 1073043596897509376 %}
> @forthman 自分で確認する手間をおしんで、相手に時間を使わせようとして、この言い草。
@forthman 自分で確認する手間をおしんで、相手に時間を使わせようとして、この言い草。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:35
{% tweet 1073042047815176192 %}
> @forthman 有名な話。
@forthman 有名な話。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:28
{% tweet 1073041897789186049 %}
> @forthman 「差別」と「差別を助長する」の違いを意識してますか?
@forthman 「差別」と「差別を助長する」の違いを意識してますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:28
{% tweet 1073041623787876352 %}
> @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 代表的な根拠 \n https://t.co/yivvV66oRW
@koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 代表的な根拠
https://t.co/yivvV66oRW
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:27
{% tweet 1073041079572680704 %}
> @Dynamite_Tommy 私がブロックする理由の一つに、相手をするのは時間の無駄(目に入るとつい相手をしてしまうw)というのがあります。 \n 相手をする価値がない人ということですねw
@Dynamite_Tommy 私がブロックする理由の一つに、相手をするのは時間の無駄(目に入るとつい相手をしてしまうw)というのがあります。
相手をする価値がない人ということですねw
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:25
{% tweet 1073040619566555136 %}
> @hoshimasahide RTの意図を確認したかっただけです。 \n 失礼しました m(_ _)m
@hoshimasahide RTの意図を確認したかっただけです。
失礼しました m(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:23
{% tweet 1073039792542085120 %}
> @Dynamite_Tommy 誰が誰の?www
@Dynamite_Tommy 誰が誰の?www
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:19
{% tweet 1073039352555433985 %}
> @Dynamite_Tommy 当然、気づいてない。
@Dynamite_Tommy 当然、気づいてない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:18
{% tweet 1073039082459082752 %}
> @forthman いまどきググることもしないのかね。
@forthman いまどきググることもしないのかね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:17
{% tweet 1073038186828292096 %}
> @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 根拠はある。他のツイートで指摘している。それがわかりにくいのはツイッターの仕様のせい。
@koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 根拠はある。他のツイートで指摘している。それがわかりにくいのはツイッターの仕様のせい。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:13
{% tweet 1073037841419067394 %}
> @truth_sns__ この議員さんのこれとその前後のツイートなんかは政治的ツイートそのものですね。あなたのツイートも。 \n 政局ばっかり見て、福島県民のことなんか考えてないですよね。 \n https://t.co/BnaEbfNplt
@truth_sns__ この議員さんのこれとその前後のツイートなんかは政治的ツイートそのものですね。あなたのツイートも。
政局ばっかり見て、福島県民のことなんか考えてないですよね。
https://t.co/BnaEbfNplt
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:12
{% tweet 1073036350431981568 %}
> @Dynamite_Tommy こっちもちょっとだけ盛り上がったぞ。
@Dynamite_Tommy こっちもちょっとだけ盛り上がったぞ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 11:06
{% tweet 1073035808645439488 %}
> シズラーで調べてたらすごいのが出てきた、、、 \n \n 「サラダバーはお友達のをつまむから注文しなかった。デザートまで食べてたら店員に怒られた。これだから日本の外食産業はダメなのだ」 https://t.co/vnn07dHmwZ
シズラーで調べてたらすごいのが出てきた、、、
「サラダバーはお友達のをつまむから注文しなかった。デザートまで食べてたら店員に怒られた。これだから日本の外食産業はダメなのだ」 https://t.co/vnn07dHmwZ
— イナダシュンスケ(inadashunsuke)2018-12-13 00:09
{% tweet 1073034174116749312 %}
> @truth_sns__ 回避されたほうの人たちのことは考えないんですか?
@truth_sns__ 回避されたほうの人たちのことは考えないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 10:57
{% tweet 1073033996148195328 %}
> @Hidepump2010 再掲 \n https://t.co/g7PEVLZdOo
@Hidepump2010 再掲
https://t.co/g7PEVLZdOo
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 10:56
{% tweet 1073033190086832128 %}
> @koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 一例を指摘 \n https://t.co/g7PEVLZdOo
@koichi_kawakami @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 一例を指摘
https://t.co/g7PEVLZdOo
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 10:53
{% tweet 1073032889896333312 %}
> @truth_sns__ 法律的にも医学的にも証明できないことを心配しても仕方がない。 \n ここにも再掲 \n https://t.co/g7PEVLZdOo
@truth_sns__ 法律的にも医学的にも証明できないことを心配しても仕方がない。
ここにも再掲
https://t.co/g7PEVLZdOo
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 10:52
{% tweet 1073032299518672896 %}
> @online_checker @makomelo 嘘を書いちゃいけないよ。
@online_checker @makomelo 嘘を書いちゃいけないよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 10:50
{% tweet 1073024314650222592 %}
> @rohirohir まとめツイートを引用して終わりにします。 \n https://t.co/g7PEVLZdOo
@rohirohir まとめツイートを引用して終わりにします。
https://t.co/g7PEVLZdOo
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 10:18
{% tweet 1073023316716281861 %}
> @rohirohir なんのために?
@rohirohir なんのために?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 10:14
{% tweet 1073019589389213696 %}
> 再掲 https://t.co/g7PEVLZdOo
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:59
{% tweet 1073018827212959744 %}
> 承前)風島県民にはそのような健康被害要因が「あるかも知れない」と考えた人が福島県民に対してどのような態度を取るか?まさにそこに福島差別が生じる契機が生じる。「低線量被曝の長期的影響はわからない」と繰り返し述べる人たちによって。
承前)風島県民にはそのような健康被害要因が「あるかも知れない」と考えた人が福島県民に対してどのような態度を取るか?まさにそこに福島差別が生じる契機が生じる。「低線量被曝の長期的影響はわからない」と繰り返し述べる人たちによって。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:56
{% tweet 1073018283572441088 %}
> 承前)そこにおしどりマコが言ったような玉ねぎの奇形デマが重なると(重ならなくても想像力が豊かな人なら)、「低線量被曝の長期的影響はわからない」という発言を聞いた人たちが、福島県民には催奇形性要因があるかも知れない、と考えても不思議はない。(これは明らかに間違いなのだが)(続く
承前)そこにおしどりマコが言ったような玉ねぎの奇形デマが重なると(重ならなくても想像力が豊かな人なら)、「低線量被曝の長期的影響はわからない」という発言を聞いた人たちが、福島県民には催奇形性要因があるかも知れない、と考えても不思議はない。(これは明らかに間違いなのだが)(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:54
{% tweet 1073017116800905216 %}
> 承前)そして、誰にそのような影響が生じるかというと、現在、福一事故によって低線量被曝を受けている人たち、すなわち主として福島県民ということになる。 \n つまり、「福島県民には、将来的に、どんな健康被害が生じるかわからない。」と言っているに等しい。 \n (続く
承前)そして、誰にそのような影響が生じるかというと、現在、福一事故によって低線量被曝を受けている人たち、すなわち主として福島県民ということになる。
つまり、「福島県民には、将来的に、どんな健康被害が生じるかわからない。」と言っているに等しい。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:49
{% tweet 1073016156909232128 %}
> 承前)その文脈における「わからない」は単純に不明というだけでなく、「あるかも知れない」という意味を含んでいる。 \n そして、多くの場合は、想定されうる「影響」を特定していないから、「どんな影響があるかわからない。深刻な影響があるかも知れない。」という意味を含む。 \n (続く
承前)その文脈における「わからない」は単純に不明というだけでなく、「あるかも知れない」という意味を含んでいる。
そして、多くの場合は、想定されうる「影響」を特定していないから、「どんな影響があるかわからない。深刻な影響があるかも知れない。」という意味を含む。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:46
{% tweet 1073015232329445377 %}
> 「低線量被曝の長期的影響はわからない」と述べる人たちは、福島差別を少なくとも助長していることの論証。 \n 「低線量被曝の長期的影響はわからない」という発言は、低線量被曝の影響はない(正確には確認できない)という主張に対する反論として述べられている。(続く
「低線量被曝の長期的影響はわからない」と述べる人たちは、福島差別を少なくとも助長していることの論証。
「低線量被曝の長期的影響はわからない」という発言は、低線量被曝の影響はない(正確には確認できない)という主張に対する反論として述べられている。(続く
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:42
{% tweet 1073014264657371137 %}
> @Hidepump2010 それを正当であるかのように広める人は、福島差別を助長している。
@Hidepump2010 それを正当であるかのように広める人は、福島差別を助長している。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:38
{% tweet 1073012965404635136 %}
> @rohirohir なぜ、当事者以外の人が言うんでしょうね?
@rohirohir なぜ、当事者以外の人が言うんでしょうね?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:33
{% tweet 1073012524176437249 %}
> @Hidepump2010 わからなかったですか? \n 福島以外の産地の野菜を求めて県外にクルマで買い物に行ってる福島の人達がいるから、福島の野菜は危険だと言いたいのですか?
@Hidepump2010 わからなかったですか?
福島以外の産地の野菜を求めて県外にクルマで買い物に行ってる福島の人達がいるから、福島の野菜は危険だと言いたいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:31
{% tweet 1073011327138914304 %}
> @rohirohir 「低線量被曝の長期的影響は分からない」というのは、ほとんど当事者以外の人が言ってるように思いますけどね。
@rohirohir 「低線量被曝の長期的影響は分からない」というのは、ほとんど当事者以外の人が言ってるように思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:26
{% tweet 1073008731024060416 %}
> @Hidepump2010 福島から自主避難してる人がいるから福島は危険だと言いたいのですか?
@Hidepump2010 福島から自主避難してる人がいるから福島は危険だと言いたいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:16
{% tweet 1073008172304977920 %}
> @rohirohir 自分で不安になってるのはあなたの勝手ですが、他人の不安を煽るのは悪ですよ。
@rohirohir 自分で不安になってるのはあなたの勝手ですが、他人の不安を煽るのは悪ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:14
{% tweet 1073007336208293888 %}
> @Hidepump2010 避難してない人から話を聞いてみればいかがですか?
@Hidepump2010 避難してない人から話を聞いてみればいかがですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:10
{% tweet 1073007073850314752 %}
> @rohirohir 何もしないなら、恐れる意味があるんですか? \n 人生が不幸になるだけでしょう。 \n 不安を楽しむマゾなら別ですが。
@rohirohir 何もしないなら、恐れる意味があるんですか?
人生が不幸になるだけでしょう。
不安を楽しむマゾなら別ですが。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:09
{% tweet 1073006087731736576 %}
> @rohirohir 恐れて、何かしてるんですか?
@rohirohir 恐れて、何かしてるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:06
{% tweet 1073005505059086337 %}
> @tokoroten510 一本の木だけ見て森全体を評価する人のようだな。 \n こういうのを差別または差別助長と言う。
@tokoroten510 一本の木だけ見て森全体を評価する人のようだな。
こういうのを差別または差別助長と言う。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:03
{% tweet 1073004603635978241 %}
> @rohirohir 福島または福島県民に対する差別または差別助長になることは考えてないみたいですね。
@rohirohir 福島または福島県民に対する差別または差別助長になることは考えてないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 09:00
{% tweet 1073003784136081408 %}
> ニセ科学と同じで、放射能デマの殆ど全てはばかばかしいんです。ほんとにばかばかしい話ばかりですよ。タマネギの奇形だなんて、漫才のネタにもならないほどばかばかしいでしょう?悲しいのは、そんなばかばかしいデマに不安を煽られる人たちがいることなんです。これはとても悲しいことです
ニセ科学と同じで、放射能デマの殆ど全てはばかばかしいんです。ほんとにばかばかしい話ばかりですよ。タマネギの奇形だなんて、漫才のネタにもならないほどばかばかしいでしょう?悲しいのは、そんなばかばかしいデマに不安を煽られる人たちがいることなんです。これはとても悲しいことです
— kikumaco(12/10ベアーズ)(kikumaco)2018-12-12 23:01
{% tweet 1073002654345752576 %}
> @rohirohir 何の反論にも批判にもなっていませんが、あなたはどう思いますか? \n なぜ、わからないということを繰り返し強調するんでしょうか? \n その目的は?
@rohirohir 何の反論にも批判にもなっていませんが、あなたはどう思いますか?
なぜ、わからないということを繰り返し強調するんでしょうか?
その目的は?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 08:52
{% tweet 1073002041708994560 %}
> @narurunmk2 今見たw
@narurunmk2 今見たw
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 08:49
{% tweet 1072998606943137792 %}
> 福島を差別してる人って、ほとんどその自覚がないみたいなんだけど、要するに馬鹿なのかな? https://t.co/4kj5MNZwRR
福島を差別してる人って、ほとんどその自覚がないみたいなんだけど、要するに馬鹿なのかな? https://t.co/4kj5MNZwRR
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 08:36
{% tweet 1072998356371169280 %}
> @altaalt 読解力がない人間の相手をするのもやめよう。
@altaalt 読解力がない人間の相手をするのもやめよう。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 08:35
{% tweet 1072998173403049984 %}
> @altaalt バカを相手にするのはやめよう。
@altaalt バカを相手にするのはやめよう。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 08:34
{% tweet 1072997695822778368 %}
> @hoshimasahide ちなみに、星先生は \n 「モトケンさんは、 \n 東電擁護隠ぺい支持者の味方、被害者の敵、」 \n と思ってるんですか?
@hoshimasahide ちなみに、星先生は
「モトケンさんは、
東電擁護隠ぺい支持者の味方、被害者の敵、」
と思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 08:32
{% tweet 1072997448367267840 %}
> @hoshimasahide 例のポスターに関する総括はされてないように思いますが。 \n https://t.co/yivvV66oRW \n 奇形玉ねぎの件とかも。
@hoshimasahide 例のポスターに関する総括はされてないように思いますが。
https://t.co/yivvV66oRW
奇形玉ねぎの件とかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 08:31
{% tweet 1072993670889070592 %}
> @motoken_tw @full_frontal 何か「分かってから」それを指摘して欲しいものですね。「分からない!分からない、怖い!」と周りに無意味な言葉を発するだけでなく。それとも意味なく東北、関東から沖縄、九州に「避難」し… https://t.co/oRvDSOkymV
@motoken_tw @full_frontal 何か「分かってから」それを指摘して欲しいものですね。「分からない!分からない、怖い!」と周りに無意味な言葉を発するだけでなく。それとも意味なく東北、関東から沖縄、九州に「避難」し… https://t.co/oRvDSOkymV
— ものの(rururumonmon)2018-12-12 18:44
{% tweet 1072991339531268097 %}
> @altaalt どうして??? \n 福島は危険だー \n 福島の食品も危険だー \n と言ってる人のほうがよっぽど福島の未来を潰してる。
@altaalt どうして???
福島は危険だー
福島の食品も危険だー
と言ってる人のほうがよっぽど福島の未来を潰してる。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 08:07
{% tweet 1072981819321049089 %}
> 弁護士は精神医学の素人ではあるが、病識がない人の妄想による法律相談を受けることがよくあるので、慣れてくるとちょっと聞いただけでこれは妄想だなと察しがつくようになってきたりする。もちろん専門的判断ではないので必ず当たっているというものではないのだが。
弁護士は精神医学の素人ではあるが、病識がない人の妄想による法律相談を受けることがよくあるので、慣れてくるとちょっと聞いただけでこれは妄想だなと察しがつくようになってきたりする。もちろん専門的判断ではないので必ず当たっているというものではないのだが。
— ystk(lawkus)2018-12-12 16:11
{% tweet 1072891788057178113 %}
> 放射能デマなんて、ほんとにね、ほんとに馬鹿じゃないかとしか思えないんだけど、まあ要するに馬鹿なんだよね。実害がなければ珍獣扱いでいいのにね。でも、実害あるからね。問題はそこだよ。みんなが笑い飛ばせばいいだけなんだけど。悲しいね。ほんと、悲しいよ
放射能デマなんて、ほんとにね、ほんとに馬鹿じゃないかとしか思えないんだけど、まあ要するに馬鹿なんだよね。実害がなければ珍獣扱いでいいのにね。でも、実害あるからね。問題はそこだよ。みんなが笑い飛ばせばいいだけなんだけど。悲しいね。ほんと、悲しいよ
— kikumaco(12/10ベアーズ)(kikumaco)2018-12-13 01:26
{% tweet 1072890308419960832 %}
> @makomelo どうしてあんなポスターを作ったんですか?
@makomelo どうしてあんなポスターを作ったんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 01:25
{% tweet 1072886087905796096 %}
> @pppppppurin 非論理的な人に論理的な理解を求めても無駄だよね。
@pppppppurin 非論理的な人に論理的な理解を求めても無駄だよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 01:09
{% tweet 1072885167163826176 %}
> @sukeraba @kikumaco 風評加害は東電の本来的責任の範囲を超えて被害を拡大するものですから、風評被害の原因と責任は風評加害者にあります。
@sukeraba @kikumaco 風評加害は東電の本来的責任の範囲を超えて被害を拡大するものですから、風評被害の原因と責任は風評加害者にあります。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 01:05
{% tweet 1072883239071625216 %}
> リプ欄参照 https://t.co/CNOQQOD85R
リプ欄参照 https://t.co/CNOQQOD85R
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:57
{% tweet 1072882425456287744 %}
> 刑事事件で犯罪を犯した人と話をすると、もっとヤベェ奴かと思ってたら、思ってたよりずっと「普通の人」であることが多い。自分は、今一応まともな世界にいるけど、一歩間違えればあっちの世界に落ちてたかもしれないと思う。だから、犯罪を犯してしまった人をひたすら責める気にはなれないんだよな。
刑事事件で犯罪を犯した人と話をすると、もっとヤベェ奴かと思ってたら、思ってたよりずっと「普通の人」であることが多い。自分は、今一応まともな世界にいるけど、一歩間違えればあっちの世界に落ちてたかもしれないと思う。だから、犯罪を犯してしまった人をひたすら責める気にはなれないんだよな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-12 17:27
{% tweet 1072881761518940160 %}
> 1. 福島で避難指示が出されていない地域は被曝量も少なく、安心して暮らせます \n 2. 福島産の食品はきちんと検査されており、安全です。中でも米は全袋検査されています \n 3. 福島で子どもを産み育てることは、他の地域で産み育てることとな… https://t.co/OSMxjpqDQp
1. 福島で避難指示が出されていない地域は被曝量も少なく、安心して暮らせます
2. 福島産の食品はきちんと検査されており、安全です。中でも米は全袋検査されています
3. 福島で子どもを産み育てることは、他の地域で産み育てることとな… https://t.co/OSMxjpqDQp
— kikumaco(12/10ベアーズ)(kikumaco)2018-12-12 19:48
{% tweet 1072880374915584001 %}
> ↓ 何を言っても、自分が掘った墓穴が深くなるだけの人。 https://t.co/d65JIon3BY
↓ 何を言っても、自分が掘った墓穴が深くなるだけの人。 https://t.co/d65JIon3BY
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:46
{% tweet 1072879908110557190 %}
> @sudahato 健康被害が確認されていないという事実を認めない姿勢は一貫していますね。 \n 事実に基づかない言説には何の説得力もない。
@sudahato 健康被害が確認されていないという事実を認めない姿勢は一貫していますね。
事実に基づかない言説には何の説得力もない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:44
{% tweet 1072879597451018240 %}
> @sudahato 読解力のない人または自分の主張に基づいて他人の文章を曲解する人にはそう見えるんだろうな。
@sudahato 読解力のない人または自分の主張に基づいて他人の文章を曲解する人にはそう見えるんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:43
{% tweet 1072878976970895360 %}
> 私のツイートの正しさが証明されたやりとりであったな。 https://t.co/mAlBIVckr4
私のツイートの正しさが証明されたやりとりであったな。 https://t.co/mAlBIVckr4
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:40
{% tweet 1072878424887255041 %}
> @sudahato あなたのツイートによって、福島では低線量被曝による健康被害が確認されていないことが確認できましたので、もう十分です。 \n あなたの反証は不要です。ギャラリーも期待していないと思います。おやすみなさい。
@sudahato あなたのツイートによって、福島では低線量被曝による健康被害が確認されていないことが確認できましたので、もう十分です。
あなたの反証は不要です。ギャラリーも期待していないと思います。おやすみなさい。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:38
{% tweet 1072877573313458176 %}
> @sudahato 私の元ツイートを読み返してみましょうね。 \n https://t.co/f7qkmWdzam
@sudahato 私の元ツイートを読み返してみましょうね。
https://t.co/f7qkmWdzam
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:35
{% tweet 1072877027055755265 %}
> @pictogram_san 福島は危険だ、とデマを飛ばしている人たちのレベルが少しでも明らかになればそれでいいです。
@pictogram_san 福島は危険だ、とデマを飛ばしている人たちのレベルが少しでも明らかになればそれでいいです。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:33
{% tweet 1072876000436842496 %}
> @sudahato 勝手にまとめないでくれる。 \n 御託はいいから、低線量被曝による健康被害は確認されていない、ということでいいですね。何度聞いても答がないから、そう考えざるを得ないんだけど。
@sudahato 勝手にまとめないでくれる。
御託はいいから、低線量被曝による健康被害は確認されていない、ということでいいですね。何度聞いても答がないから、そう考えざるを得ないんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:29
{% tweet 1072875565965697024 %}
> @pictogram_san 低線量被曝による健康被害は確認されていないことが確認された、という程度の意味はあったようですねw
@pictogram_san 低線量被曝による健康被害は確認されていないことが確認された、という程度の意味はあったようですねw
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:27
{% tweet 1072874742607015937 %}
> @pictogram_san ツイッターってほとんど時間の無駄ですねwww \n どれだけアホかを示せれば、すこしは有益w
@pictogram_san ツイッターってほとんど時間の無駄ですねwww
どれだけアホかを示せれば、すこしは有益w
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:24
{% tweet 1072874556396756993 %}
> @sudahato 一般的な用語にしたがいますよ。 \n で、御託はいいから、福島で確認されている低線量被曝(あなたの定義でいいから)による健康被害を指摘してみてよ。
@sudahato 一般的な用語にしたがいますよ。
で、御託はいいから、福島で確認されている低線量被曝(あなたの定義でいいから)による健康被害を指摘してみてよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:23
{% tweet 1072873614645444609 %}
> @sudahato これでいいんじゃないの。 \n https://t.co/65RIz7TnHM
@sudahato これでいいんじゃないの。
https://t.co/65RIz7TnHM
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:19
{% tweet 1072872794772267008 %}
> @sudahato どんな稚拙な裁判官でも、立証できない被害は認めない。
@sudahato どんな稚拙な裁判官でも、立証できない被害は認めない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:16
{% tweet 1072872365762072576 %}
> ↓ 福島は危険でないと困る人なんだろうな。 https://t.co/RlqpEkqtEy
↓ 福島は危険でないと困る人なんだろうな。 https://t.co/RlqpEkqtEy
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:14
{% tweet 1072872073771474945 %}
> @sudahato 「わかっている事実」福島では低線量被曝による健康被害は確認されていない。 \n はい、説明終わり。 \n 低線量被曝の数値にどんな数値を代入しようと、「健康被害は確認されていない。」という事実に変わりはない。
@sudahato 「わかっている事実」福島では低線量被曝による健康被害は確認されていない。
はい、説明終わり。
低線量被曝の数値にどんな数値を代入しようと、「健康被害は確認されていない。」という事実に変わりはない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:13
{% tweet 1072870900771344385 %}
> @sudahato そういう議論はしてないんだよ。君は事実として健康被害を指摘できない。それで君は負け。いくら数値の議論に引き込もうとしても、事実の前には無意味。
@sudahato そういう議論はしてないんだよ。君は事実として健康被害を指摘できない。それで君は負け。いくら数値の議論に引き込もうとしても、事実の前には無意味。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:08
{% tweet 1072870067711275009 %}
> @sudahato リスクというのは、あるというほうが説明すべきなんだよ。で、君は、具体的事実として何も説明できない。ということはないというのと同じ。
@sudahato リスクというのは、あるというほうが説明すべきなんだよ。で、君は、具体的事実として何も説明できない。ということはないというのと同じ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:05
{% tweet 1072869486317850624 %}
> @sudahato この人、絶対に健康被害があったという事実を言わないのねwww \n いったい何を言いたいんだろ。
@sudahato この人、絶対に健康被害があったという事実を言わないのねwww
いったい何を言いたいんだろ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:03
{% tweet 1072868778436784129 %}
> @sudahato 数値はそれでもかまわないけど、その程度の被曝によってどんな健康被害が生じたの?何度も聞いてるけど、答えられないのはなんで?要するに確認できてないからでしょ。都合の悪いことを避けて論点ずらしをしてるだけじゃん。
@sudahato 数値はそれでもかまわないけど、その程度の被曝によってどんな健康被害が生じたの?何度も聞いてるけど、答えられないのはなんで?要するに確認できてないからでしょ。都合の悪いことを避けて論点ずらしをしてるだけじゃん。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-13 00:00
{% tweet 1072867821153964032 %}
> @sudahato 事実として確認されていないのに、「あると考えるのが合理的」なんて言えるわけないですよ。福一事故から7年以上たって、多くの調査がされているのに。
@sudahato 事実として確認されていないのに、「あると考えるのが合理的」なんて言えるわけないですよ。福一事故から7年以上たって、多くの調査がされているのに。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:56
{% tweet 1072867075205414918 %}
> @sudahato だから、事実として低線量被曝による健康被害はあるのかないのかどっち?
@sudahato だから、事実として低線量被曝による健康被害はあるのかないのかどっち?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:53
{% tweet 1072866812176424965 %}
> @sudahato 私がわかっているのは、低線量被曝による健康被害は確認されていない、ということ。確認されていれば、「わからない」と言う人はいないよね。
@sudahato 私がわかっているのは、低線量被曝による健康被害は確認されていない、ということ。確認されていれば、「わからない」と言う人はいないよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:52
{% tweet 1072865737461522432 %}
> @sudahato いや、そんな難しい話じゃなくて、低線量被曝による健康被害の事実があったのかなかったのかを聞いてるの。あったの?
@sudahato いや、そんな難しい話じゃなくて、低線量被曝による健康被害の事実があったのかなかったのかを聞いてるの。あったの?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:48
{% tweet 1072864934269075459 %}
> @sudahato で、何か被曝を直接原因とする被害があったのか?
@sudahato で、何か被曝を直接原因とする被害があったのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:45
{% tweet 1072863929485807623 %}
> @sudahato 「わからない」と言ってるのはそっち側だろ。
@sudahato 「わからない」と言ってるのはそっち側だろ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 23:41
{% tweet 1072790348672335872 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka した弁護士は変わり者かw \n それは失礼なんじゃないか?
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka した弁護士は変わり者かw
それは失礼なんじゃないか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:48
{% tweet 1072789590199566337 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 私に反論してきた弁護士は一人だけだったよ。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka 私に反論してきた弁護士は一人だけだったよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:45
{% tweet 1072788050558631936 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka ポスターだけで充分。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka ポスターだけで充分。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:39
{% tweet 1072787554653491201 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 完全に的外れの反論だな。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka 完全に的外れの反論だな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:37
{% tweet 1072783599273824258 %}
> @UOhuls 酔狂が正しい。
@UOhuls 酔狂が正しい。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:21
{% tweet 1072783366934618112 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka 再掲 \n https://t.co/nDYmeyZhnL
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka 再掲
https://t.co/nDYmeyZhnL
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:21
{% tweet 1072782233163849733 %}
> @UOhuls いや、そのとおりだなとw
@UOhuls いや、そのとおりだなとw
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:16
{% tweet 1072781844347674625 %}
> 「福島原発事故の結果として生じた放射線被ばくにより、今後がんや遺伝性疾患の発生率に識別できるような変化はなく、出生時異常の増加もない」 \n by国連科学委員会 \n https://t.co/q8FjPqzJLs \n 世界中の専門家が検証したこ… https://t.co/gatXOrEJzA
「福島原発事故の結果として生じた放射線被ばくにより、今後がんや遺伝性疾患の発生率に識別できるような変化はなく、出生時異常の増加もない」
by国連科学委員会
https://t.co/q8FjPqzJLs
世界中の専門家が検証したこ… https://t.co/gatXOrEJzA
— polaris(Polaris_sky)2018-12-12 18:05
{% tweet 1072781684922183680 %}
> @UOhuls 工数。。。
@UOhuls 工数。。。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:14
{% tweet 1072781479971774466 %}
> 弁護人として実態はこの図に近いと言いたくなる気持ちはなくはないけど、認め事件で保釈されないこともそれなりにあるし、否認事件で保釈されることもあるから、事実を伝えるはずのメディアがこの図を使うのはやはりまずいと思われます。 https://t.co/fuSBKDnCtK
弁護人として実態はこの図に近いと言いたくなる気持ちはなくはないけど、認め事件で保釈されないこともそれなりにあるし、否認事件で保釈されることもあるから、事実を伝えるはずのメディアがこの図を使うのはやはりまずいと思われます。 https://t.co/fuSBKDnCtK
— TーTAKA(TGN54)2018-12-12 12:52
{% tweet 1072781218981175296 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka おしどりマコは、福島の農業と漁業と畜産を潰そうとしている。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka おしどりマコは、福島の農業と漁業と畜産を潰そうとしている。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:12
{% tweet 1072780783083900930 %}
> @kentaro_s1980 @ahare_asayaka おしどりマコは、福島の若者の天敵。
@kentaro_s1980 @ahare_asayaka おしどりマコは、福島の若者の天敵。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:10
{% tweet 1072779565385187328 %}
> @motoken_tw @kentaro_s1980 @fukushima_35 国連科学委員会の見解 \n 「福島原発事故の結果として生じた放射線被ばくにより、今後がんや遺伝性疾患の発生率に識別できるような変化はなく、出生時異常の増加… https://t.co/pgAiZzrckG
@motoken_tw @kentaro_s1980 @fukushima_35 国連科学委員会の見解
「福島原発事故の結果として生じた放射線被ばくにより、今後がんや遺伝性疾患の発生率に識別できるような変化はなく、出生時異常の増加… https://t.co/pgAiZzrckG
— polaris(Polaris_sky)2018-12-12 18:03
{% tweet 1072778101719887873 %}
> @kentaro_s1980 @fukushima_35 君、デマッターだね。
@kentaro_s1980 @fukushima_35 君、デマッターだね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 18:00
{% tweet 1072775955762970627 %}
> @kentaro_s1980 @fukushima_35 うん、好きにする。 \n おしどりマコは福島の敵。
@kentaro_s1980 @fukushima_35 うん、好きにする。
おしどりマコは福島の敵。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:51
{% tweet 1072774333456470016 %}
> わんこにドッキリ仕掛けてみたよ! https://t.co/dJXMCbl1sO
わんこにドッキリ仕掛けてみたよ! https://t.co/dJXMCbl1sO
— 動物おもしろ物語【動画】(jexyzakeryq)2018-12-12 17:40
{% tweet 1072773836964122624 %}
> @truth_sns__ そういう議論はすでにやり尽くされてるのよ。だから、わざわざ教えてもらわなくてもいいからね。
@truth_sns__ そういう議論はすでにやり尽くされてるのよ。だから、わざわざ教えてもらわなくてもいいからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:43
{% tweet 1072773131121569792 %}
> @kitakaze_Mk2 自分が信じたいものを信じる、という特性を持っている人が多いので、十分な論拠を示しても風評被害は拡散しますね。その程度は低くなるとしても。
@kitakaze_Mk2 自分が信じたいものを信じる、という特性を持っている人が多いので、十分な論拠を示しても風評被害は拡散しますね。その程度は低くなるとしても。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:40
{% tweet 1072771844866854915 %}
> @tkbei かなり古典的ですね。
@tkbei かなり古典的ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:35
{% tweet 1072770953191481345 %}
> 典型的上から目線だな。 https://t.co/BFAPPIGggY
典型的上から目線だな。 https://t.co/BFAPPIGggY
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:31
{% tweet 1072769296957243393 %}
> @fukushima_35 風評被害は実害だということを理解してないのか? \n 自分がどんな実害を広めているのかわからないのは、無知では済まされないぞ。
@fukushima_35 風評被害は実害だということを理解してないのか?
自分がどんな実害を広めているのかわからないのは、無知では済まされないぞ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:25
{% tweet 1072767643990417409 %}
> @truth_sns__ あなたの無知無理解がはっきりしましたので、これ以上会話する気力を失いました。
@truth_sns__ あなたの無知無理解がはっきりしましたので、これ以上会話する気力を失いました。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:18
{% tweet 1072766972226465792 %}
> @bmdurg @inspiron29 @azlagoza @Iutach 現在、福島に住んでいる住民のみなさんにとってはどっちがいいと思いますか?
@bmdurg @inspiron29 @azlagoza @Iutach 現在、福島に住んでいる住民のみなさんにとってはどっちがいいと思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:15
{% tweet 1072766322172297216 %}
> 風評被害の存在を指摘して風評被害を広める者を批判しようとすると、風評被害そのものを拡散してしまう恐れもあるので、とても悩ましい。
風評被害の存在を指摘して風評被害を広める者を批判しようとすると、風評被害そのものを拡散してしまう恐れもあるので、とても悩ましい。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:13
{% tweet 1072765060878000129 %}
> @truth_sns__ 放射線の危険性は線量によって違う、ということをご存知?
@truth_sns__ 放射線の危険性は線量によって違う、ということをご存知?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:08
{% tweet 1072763646671900672 %}
> @truth_sns__ たしかに、原子炉の炉心なんかは体によくないだろうな。
@truth_sns__ たしかに、原子炉の炉心なんかは体によくないだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:02
{% tweet 1072763090272378881 %}
> 思考回路がねじ曲がってしまって固定化してしまっているような人が散見されるな。
思考回路がねじ曲がってしまって固定化してしまっているような人が散見されるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 17:00
{% tweet 1072762748784697344 %}
> @fukushima_35 すごい読解力だな。
@fukushima_35 すごい読解力だな。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:59
{% tweet 1072761852625448961 %}
> @truth_sns__ 「放射能は体に良くないし、当然、健康被害も出ますね。」いまだにこういう認識の人がいるのね。悪気はなさそうだけど、客観的には有害な人。
@truth_sns__ 「放射能は体に良くないし、当然、健康被害も出ますね。」いまだにこういう認識の人がいるのね。悪気はなさそうだけど、客観的には有害な人。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:55
{% tweet 1072760928750321665 %}
> @fukushima_35 汚染のひどい土地に孫を連れて来たくないというのは当然の気持ちでしょう。 \n そして、孫には幸せな人生を送ってもらいたいと切望してるでしょうね。 \n しかし、いつまでも「わからない」と言い続けることは、お孫さんた… https://t.co/9A8he6zvtp
@fukushima_35 汚染のひどい土地に孫を連れて来たくないというのは当然の気持ちでしょう。
そして、孫には幸せな人生を送ってもらいたいと切望してるでしょうね。
しかし、いつまでも「わからない」と言い続けることは、お孫さんた… https://t.co/9A8he6zvtp
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:51
{% tweet 1072759723265413121 %}
> この人、何を学ぼうとしてるんだろう? https://t.co/xKXMqkiE61
この人、何を学ぼうとしてるんだろう? https://t.co/xKXMqkiE61
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:47
{% tweet 1072759585990049792 %}
> @fukushima_35 低線量被曝の人体に対する影響と土地の汚染の問題を混同してるね。
@fukushima_35 低線量被曝の人体に対する影響と土地の汚染の問題を混同してるね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:46
{% tweet 1072758486306410496 %}
> @fukushima_35 双葉郡の人についても「わからない」のなら同じこと。というか、双葉郡の人に向かって「わからない」というのは、より不安を煽るのでより悪質。
@fukushima_35 双葉郡の人についても「わからない」のなら同じこと。というか、双葉郡の人に向かって「わからない」というのは、より不安を煽るのでより悪質。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:42
{% tweet 1072757363642257408 %}
> @Nekrokult 福島県民の不幸の種をばらまいてるから。
@Nekrokult 福島県民の不幸の種をばらまいてるから。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:37
{% tweet 1072755823850340352 %}
> @Nekrokult あなた、想像力というものがないんですか? \n あんまり具体的な話はしたくないんですけどね。 \n \n わからないんだったら気にしなかったらいいんじゃないですか? \n そのうち忘れますよ。 \n それが一番。
@Nekrokult あなた、想像力というものがないんですか?
あんまり具体的な話はしたくないんですけどね。
わからないんだったら気にしなかったらいいんじゃないですか?
そのうち忘れますよ。
それが一番。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:31
{% tweet 1072753810412515328 %}
> @Nekrokult 「わからない(だから、心配する必要がる。)」と言ってる方が、福島県民にとってはおおきなお世話どころか大迷惑ですよ。 \n 黙っとけ! \n なぜ、黙っとけと言うかわかりますか? \n 低線量被曝による影響とは具体的に何を考えてますか?それを聞いた人は何を想像すると思いますか?
@Nekrokult 「わからない(だから、心配する必要がる。)」と言ってる方が、福島県民にとってはおおきなお世話どころか大迷惑ですよ。
黙っとけ!
なぜ、黙っとけと言うかわかりますか?
低線量被曝による影響とは具体的に何を考えてますか?それを聞いた人は何を想像すると思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:23
{% tweet 1072750396953714689 %}
> @Nekrokult あなた、聞く耳持たないでしょ。 \n すでに、言ってるんだけど。
@Nekrokult あなた、聞く耳持たないでしょ。
すでに、言ってるんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:10
{% tweet 1072748020339367936 %}
> @Nekrokult 自己防衛なら自分で防衛しててください。他人に不安を与える必要はありません。
@Nekrokult 自己防衛なら自分で防衛しててください。他人に不安を与える必要はありません。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 16:00
{% tweet 1072747216316465153 %}
> @noharra そんな話をしてるんじゃないんですよね。 \n ちなみに、「わからない」では無罪です。言いつのってるのは「わからない」と言っている側。
@noharra そんな話をしてるんじゃないんですよね。
ちなみに、「わからない」では無罪です。言いつのってるのは「わからない」と言っている側。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:57
{% tweet 1072743150223974400 %}
> この人が現役のジャーナリストではないことを祈る。 https://t.co/azmhhU1qGT
この人が現役のジャーナリストではないことを祈る。 https://t.co/azmhhU1qGT
— モトケン(motoken_tw)2018-12-12 15:41
0 件のコメント:
コメントを投稿