基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-11-20 23:35から199件:最新2018-12-03 17:50という範囲(12日18時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1069455816564953090 %}
> 修習時代浮いた話が何もなかった身としては、司法研修所の寮で致してる修習生に対しては、お前ら給費もらってるんだから外でしろと言いたい。
修習時代浮いた話が何もなかった身としては、司法研修所の寮で致してる修習生に対しては、お前ら給費もらってるんだから外でしろと言いたい。
— とろろ(lit_soc)2018-12-03 13:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2018年12月03日20時07分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2009
ユーザのフォロー数:343
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30019
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1069514105340362752 %}
> @eru19721103 それもやめてほしいです(´・ω・`)
@eru19721103 それもやめてほしいです(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-12-03 17:50
{% tweet 1069514038399254528 %}
> @haya_rt いえ、給費の文脈ですからお金を払って致すところです(´・ω・`)
@haya_rt いえ、給費の文脈ですからお金を払って致すところです(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-12-03 17:49
{% tweet 1069513983776833536 %}
> @bengoshi_black いえ、給費の文脈ですからお金を払って致すところです(´・ω・`)
@bengoshi_black いえ、給費の文脈ですからお金を払って致すところです(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-12-03 17:49
{% tweet 1069455816564953090 %}
> 修習時代浮いた話が何もなかった身としては、司法研修所の寮で致してる修習生に対しては、お前ら給費もらってるんだから外でしろと言いたい。
修習時代浮いた話が何もなかった身としては、司法研修所の寮で致してる修習生に対しては、お前ら給費もらってるんだから外でしろと言いたい。
— とろろ(lit_soc)2018-12-03 13:58
{% tweet 1069447083042603008 %}
> @otalawyer 下ネタ爆裂してるときはどう?
@otalawyer 下ネタ爆裂してるときはどう?
— とろろ(lit_soc)2018-12-03 13:23
{% tweet 1069165411294277632 %}
> 電子納付といえば、管財事件で某裁判所が官報広告費用と一緒に引継予納金も納めさせてくれて振込手数料がかからずに済んだことがある。まあこれだとお金の流れが2つ発生するし裁判所の事務負担も増えるから普及はしないだろうけど。
電子納付といえば、管財事件で某裁判所が官報広告費用と一緒に引継予納金も納めさせてくれて振込手数料がかからずに済んだことがある。まあこれだとお金の流れが2つ発生するし裁判所の事務負担も増えるから普及はしないだろうけど。
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 18:44
{% tweet 1069162301167562752 %}
> 後ろ姿を見て美人だと思っても決して顔を見に行ってはいけない。誰も幸せにならない。後ろ姿だけで満足すること。
後ろ姿を見て美人だと思っても決して顔を見に行ってはいけない。誰も幸せにならない。後ろ姿だけで満足すること。
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 18:32
{% tweet 1069160735450624001 %}
> あと電子内容証明と登記供託のネット申請等も。事務局さん大喜びするよ。 https://t.co/WHSpcHB6mG
あと電子内容証明と登記供託のネット申請等も。事務局さん大喜びするよ。 https://t.co/WHSpcHB6mG
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 18:25
{% tweet 1069160180468801537 %}
> 弁護士は絶対電子納付導入したほうがいいよ。導入がめんどくさいと思う人もいるかもしれないけど、未来永劫郵券を揃える作業をやることに比べたら絶対楽。事務局にやらせてるから痛くも痒くもないんだろうけど、トータルで事務所のパフォーマンス下げてるよ。
弁護士は絶対電子納付導入したほうがいいよ。導入がめんどくさいと思う人もいるかもしれないけど、未来永劫郵券を揃える作業をやることに比べたら絶対楽。事務局にやらせてるから痛くも痒くもないんだろうけど、トータルで事務所のパフォーマンス下げてるよ。
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 18:23
{% tweet 1069160121001897984 %}
> @bengoshi_black 地方によっては、裁判所は電子納付に積極的でも、地元の弁護士があまり積極的ではないところもあるとか。 \n あと、簡裁と家裁が未対応なのも。家裁はMINTASを導入しているので切手不要の扱いにできるはずなのですが、なぜか現時点でも未対応。
@bengoshi_black 地方によっては、裁判所は電子納付に積極的でも、地元の弁護士があまり積極的ではないところもあるとか。
あと、簡裁と家裁が未対応なのも。家裁はMINTASを導入しているので切手不要の扱いにできるはずなのですが、なぜか現時点でも未対応。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-12-02 13:50
{% tweet 1069157580570681344 %}
> 勾留理由開示の手続きで、裁判官が理由を述べた後、当職が、せめて被疑者に赤ちゃんを抱っこさせてあげてほしいとお願いすると、裁判官は「私が退廷した後のことは関知しません」と述べ去っていき、廷吏が見る中被疑者が傍聴席の奥さんから赤ん坊を受け取り抱きしめたのは、ドラマみたいな本当の話
勾留理由開示の手続きで、裁判官が理由を述べた後、当職が、せめて被疑者に赤ちゃんを抱っこさせてあげてほしいとお願いすると、裁判官は「私が退廷した後のことは関知しません」と述べ去っていき、廷吏が見る中被疑者が傍聴席の奥さんから赤ん坊を受け取り抱きしめたのは、ドラマみたいな本当の話
— 独立1年目弁護士(Qsopbhias)2018-12-02 12:57
{% tweet 1069099335500017665 %}
> うるおい的なものくらいです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Fk4pl3Dt4o
うるおい的なものくらいです。
#peing #質問箱 https://t.co/Fk4pl3Dt4o
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 14:21
{% tweet 1069098792517951490 %}
> 内容と相手によります。残念に思うこともなくはないですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/oUMRT27JZd
内容と相手によります。残念に思うこともなくはないですね。
#peing #質問箱 https://t.co/oUMRT27JZd
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 14:19
{% tweet 1069098044799410176 %}
> 5000円くらい。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/OVVbaKfN3i
5000円くらい。
#peing #質問箱 https://t.co/OVVbaKfN3i
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 14:16
{% tweet 1069050380338655233 %}
> bioの中に「反パヨク」「パヨクお断り」と2回も「パヨク」と書いていながら「政治的には右でも左でもなく中道穏健保守を自認しています」と書いているアカウントを見つけたけど、政治思想の前に論理的思考を身につけたほうがいい。
bioの中に「反パヨク」「パヨクお断り」と2回も「パヨク」と書いていながら「政治的には右でも左でもなく中道穏健保守を自認しています」と書いているアカウントを見つけたけど、政治思想の前に論理的思考を身につけたほうがいい。
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 11:07
{% tweet 1068906807312052224 %}
> @kumaemon9 男性とはイヤです( *`ω´)
@kumaemon9 男性とはイヤです( *`ω´)
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 01:36
{% tweet 1068902723150524416 %}
> @advocaat_hiro あれだけテキーラを平らげる先生ですから信じがたいです。。
@advocaat_hiro あれだけテキーラを平らげる先生ですから信じがたいです。。
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 01:20
{% tweet 1068898343839920128 %}
> ふぁ◯く
ふぁ◯く
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 01:03
{% tweet 1068892856461385728 %}
> @advocaat_hiro えぇっΣ(・□・;)
@advocaat_hiro えぇっΣ(・□・;)
— とろろ(lit_soc)2018-12-02 00:41
{% tweet 1068813114848698368 %}
> @kumaemon9 実はこれ投票しようと思ったんですが勇気がなくて思いとどまりました^^;
@kumaemon9 実はこれ投票しようと思ったんですが勇気がなくて思いとどまりました^^;
— とろろ(lit_soc)2018-12-01 19:24
{% tweet 1068758424333078529 %}
> @ekinan_lawyer 。゚(゚´Д`゚)゚。
@ekinan_lawyer 。゚(゚´Д`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2018-12-01 15:47
{% tweet 1068755655815643137 %}
> @ekinan_lawyer もっと前からフォローしてくださってたじゃないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
@ekinan_lawyer もっと前からフォローしてくださってたじゃないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
— とろろ(lit_soc)2018-12-01 15:36
{% tweet 1068724296925642753 %}
> 有職者の勾留が厳しくなった結果、身上調書を勾留請求時に添付しなかった事例や、逮捕時点で身分証を示して職業を告げているにも関わらず職業不詳で送致した事例などが報告されている。 https://t.co/LpRDc2MNKY
有職者の勾留が厳しくなった結果、身上調書を勾留請求時に添付しなかった事例や、逮捕時点で身分証を示して職業を告げているにも関わらず職業不詳で送致した事例などが報告されている。 https://t.co/LpRDc2MNKY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-01 11:01
{% tweet 1068724280811118592 %}
> 令状事務は電子化して裁判所に記録が残るようにした方が良いと思っている。全件準抗告運動の副産物として、捜査機関による令状の騙取事例が報告されているが、通常状態では被疑者・被告人に不服の機会がない。
令状事務は電子化して裁判所に記録が残るようにした方が良いと思っている。全件準抗告運動の副産物として、捜査機関による令状の騙取事例が報告されているが、通常状態では被疑者・被告人に不服の機会がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-01 10:55
{% tweet 1068723507347898368 %}
> ファミマのプレミアムチキン食べたけどよっぽどファミチキのほうがおいしい(もちろんファミチキのほうがはるかに安い
ファミマのプレミアムチキン食べたけどよっぽどファミチキのほうがおいしい(もちろんファミチキのほうがはるかに安い
— とろろ(lit_soc)2018-12-01 13:28
{% tweet 1068708698598465536 %}
> @advocaat_hiro きらい
@advocaat_hiro きらい
— とろろ(lit_soc)2018-12-01 12:29
{% tweet 1068509512921829377 %}
> ( ´Д`)y━・~~ https://t.co/p3XrVMnBDK
( ´Д`)y━・~~ https://t.co/p3XrVMnBDK
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 23:18
{% tweet 1068505630829236224 %}
> なんかごめんなさい^^; https://t.co/76gEzXNQlE
なんかごめんなさい^^; https://t.co/76gEzXNQlE
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 23:02
{% tweet 1068504576037277696 %}
> @yokotindeka_DJ そんな漫画みたいな青春を送りたい人生でした
@yokotindeka_DJ そんな漫画みたいな青春を送りたい人生でした
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 22:58
{% tweet 1068502100366123009 %}
> @rbk_japan やはり…
@rbk_japan やはり…
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 22:48
{% tweet 1068500799628570624 %}
> 近くの病院でインフル予防接種受けたかったけどワクチン切れと…
近くの病院でインフル予防接種受けたかったけどワクチン切れと…
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 22:43
{% tweet 1068500563032043520 %}
> #私を知るきっかけとなった出来事を引用rtで教えてください
#私を知るきっかけとなった出来事を引用rtで教えてください
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 22:42
{% tweet 1068495418521092098 %}
> 弁護士の現場力 民事訴訟編 \n ―事件の受任から終了までのスキルと作法― \n https://t.co/9niVqnS9LE \n \n こっちも気になる。シリーズたぶん全部持ってる。
弁護士の現場力 民事訴訟編
―事件の受任から終了までのスキルと作法―
https://t.co/9niVqnS9LE
こっちも気になる。シリーズたぶん全部持ってる。
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 22:22
{% tweet 1068495136361857025 %}
> 民事反対尋問のスキル いつ、何を、どう聞くか? \n https://t.co/fPudFHyUCx \n \n 噂されていた京野哲也先生の新著ってこれか。
民事反対尋問のスキル いつ、何を、どう聞くか?
https://t.co/fPudFHyUCx
噂されていた京野哲也先生の新著ってこれか。
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 22:21
{% tweet 1068464531528048640 %}
> おそらく世間的には弁護士の感覚のほうがズレてて、そこそこの読書好きでも買うのは文庫メインでたまに単行本、図書館で借りるのも多い、という層なら一生分はこれくらいなのかも。 https://t.co/UCv5ei1E4t
おそらく世間的には弁護士の感覚のほうがズレてて、そこそこの読書好きでも買うのは文庫メインでたまに単行本、図書館で借りるのも多い、という層なら一生分はこれくらいなのかも。 https://t.co/UCv5ei1E4t
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 20:19
{% tweet 1068463827925196800 %}
> 本屋さんに行ったら本のプレゼントキャンペーンやってたんだけど、100万円分が「一生分の本」ですって奥様。 https://t.co/S4mSlmxm9k
本屋さんに行ったら本のプレゼントキャンペーンやってたんだけど、100万円分が「一生分の本」ですって奥様。 https://t.co/S4mSlmxm9k
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 20:16
{% tweet 1068459244695900166 %}
> 11月最後の華金は吉野家で牛すき鍋膳。しかもノンアル。
11月最後の華金は吉野家で牛すき鍋膳。しかもノンアル。
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 19:58
{% tweet 1068457079050985472 %}
> LACも国選も手持ちゼロになった(委託援助はある)。
LACも国選も手持ちゼロになった(委託援助はある)。
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 19:49
{% tweet 1068356347396116480 %}
> 大嘗祭は私費で行うべきだとの秋篠宮発言について、皇族が政府の決定を公然と批判してもよいのかとの疑義もあるだろう。しかし秋篠宮は大嘗祭を皇室の私事と考えており、これに政府が手を突っ込むのは誤りだと主張していることになる。私事についての言及は妨げられないからセーフとも考え得るかも。
大嘗祭は私費で行うべきだとの秋篠宮発言について、皇族が政府の決定を公然と批判してもよいのかとの疑義もあるだろう。しかし秋篠宮は大嘗祭を皇室の私事と考えており、これに政府が手を突っ込むのは誤りだと主張していることになる。私事についての言及は妨げられないからセーフとも考え得るかも。
— ystk(lawkus)2018-11-30 07:50
{% tweet 1068308115513204736 %}
> 最高の気候。11月らぶ。
最高の気候。11月らぶ。
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 09:57
{% tweet 1068300125980651520 %}
> @taka1848 ですです。
@taka1848 ですです。
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 09:26
{% tweet 1068298813721403392 %}
> 皇室の婚約者の親族の金銭トラブルを実名顔写真入りで報道するのって公共性と公益目的みたすの??
皇室の婚約者の親族の金銭トラブルを実名顔写真入りで報道するのって公共性と公益目的みたすの??
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 09:20
{% tweet 1068059978240380928 %}
> 離婚成立・案件終了後に書類の送付やら費用の清算やらでやりとりするときは姓に気を遣いますね。婚氏続称の手続前で一時的に旧姓復帰してるタイミングもあり… https://t.co/AXq7YcJvxo
離婚成立・案件終了後に書類の送付やら費用の清算やらでやりとりするときは姓に気を遣いますね。婚氏続称の手続前で一時的に旧姓復帰してるタイミングもあり… https://t.co/AXq7YcJvxo
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 17:31
{% tweet 1068058871569084418 %}
> 手続非公開の紛議調停での解決を先方が望まなかったので、甚だ遺憾ではありますが、自身の権利を実現するため訴えを提起し公開の法廷で争うことにします。乞うご期待。 \n \n 言っても簡裁事件ですがw https://t.co/hu2gkQ5C67
手続非公開の紛議調停での解決を先方が望まなかったので、甚だ遺憾ではありますが、自身の権利を実現するため訴えを提起し公開の法廷で争うことにします。乞うご期待。
言っても簡裁事件ですがw https://t.co/hu2gkQ5C67
— 亀石(kame_ishi)2018-11-28 20:16
{% tweet 1068004651197358080 %}
> @suzuka63 こちらが、ですね…^^;
@suzuka63 こちらが、ですね…^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 13:52
{% tweet 1067997201438109696 %}
> @a_ris_0412 @naotarou1981 なんか既視感あるやりとり…笑
@a_ris_0412 @naotarou1981 なんか既視感あるやりとり…笑
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 13:22
{% tweet 1067997129728155650 %}
> @advocaat_hiro えー(ㆀ˘・з・˘)
@advocaat_hiro えー(ㆀ˘・з・˘)
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 13:22
{% tweet 1067995964210733058 %}
> 30代前半ですが一回り以上年下の依頼者の養育費請求をやったことがあります。2年も前に。 https://t.co/W1uzB18UeD
30代前半ですが一回り以上年下の依頼者の養育費請求をやったことがあります。2年も前に。 https://t.co/W1uzB18UeD
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 13:17
{% tweet 1067995031904997376 %}
> @naotarou1981 まさかの2位! \n ありさ先生に恐縮です:;(∩´﹏`∩);:
@naotarou1981 まさかの2位!
ありさ先生に恐縮です:;(∩´﹏`∩);:
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 13:13
{% tweet 1067994670909677568 %}
> カフェでホットコーヒー頼んだらスプーンついてるのにマドラーとってしまった…
カフェでホットコーヒー頼んだらスプーンついてるのにマドラーとってしまった…
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 13:12
{% tweet 1067994381494345728 %}
> @advocaat_hiro ご冗談を( ^ω^ )
@advocaat_hiro ご冗談を( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 13:11
{% tweet 1067993472009822208 %}
> @advocaat_hiro 公知の事実…というわけでもなかったでしたっけw
@advocaat_hiro 公知の事実…というわけでもなかったでしたっけw
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 13:07
{% tweet 1067952476748308480 %}
> @advocaat_hiro たしかにw
@advocaat_hiro たしかにw
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 10:24
{% tweet 1067950203800477696 %}
> @ryouheitakaki なるほど^^;
@ryouheitakaki なるほど^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 10:15
{% tweet 1067948942275502081 %}
> 本当はとろろは好きでも嫌いでもないです \n \n #いいにくいことを言う日
本当はとろろは好きでも嫌いでもないです
#いいにくいことを言う日
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 10:10
{% tweet 1067948380326744064 %}
> @advocaat_hiro どうあっても46歳おっさん弁護士に勝てないんですね^^;
@advocaat_hiro どうあっても46歳おっさん弁護士に勝てないんですね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 10:08
{% tweet 1067948076306812928 %}
> この件で、FBでグループを作成しました。参加希望の方は、DMでご連絡いただければ、FBで追加します。 https://t.co/jtFYj19hnR
この件で、FBでグループを作成しました。参加希望の方は、DMでご連絡いただければ、FBで追加します。 https://t.co/jtFYj19hnR
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-28 15:45
{% tweet 1067948066047635456 %}
> 職務基本規程の改正案を見て震えてる。ただ、ツイッターでぶちぶち言ってても仕方ないし、総会当日に出席しても委任状合戦で負けることは明らかなので、今からみんなで結集して動き出しませんか?派閥の切り崩しと、派閥に属してない人達の協力を求める動きを早めに始めた方がいいと思います。
職務基本規程の改正案を見て震えてる。ただ、ツイッターでぶちぶち言ってても仕方ないし、総会当日に出席しても委任状合戦で負けることは明らかなので、今からみんなで結集して動き出しませんか?派閥の切り崩しと、派閥に属してない人達の協力を求める動きを早めに始めた方がいいと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-28 13:52
{% tweet 1067945199383375872 %}
> 「過半数を超える」って表現未だにもやもやする。
「過半数を超える」って表現未だにもやもやする。
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 09:55
{% tweet 1067921060685766656 %}
> 及川光博と檀れいの離婚について情報番組で「2人の夫婦生活はどのようなものだったのでしょうか」って特集してるけど、大きなお世話過ぎるやろ。
及川光博と檀れいの離婚について情報番組で「2人の夫婦生活はどのようなものだったのでしょうか」って特集してるけど、大きなお世話過ぎるやろ。
— とろろ(lit_soc)2018-11-29 08:19
{% tweet 1067791568902381568 %}
> @advocaat_hiro まだ終わりじゃないです、1位目指してがんばってください( ^ω^ )←何様
@advocaat_hiro まだ終わりじゃないです、1位目指してがんばってください( ^ω^ )←何様
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 23:45
{% tweet 1067784459489992709 %}
> @ekinan_lawyer えきなん先生ですよ、いつもありがとうございます( ^ω^ )
@ekinan_lawyer えきなん先生ですよ、いつもありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 23:17
{% tweet 1067783622428569601 %}
> 軽酩酊
軽酩酊
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 23:13
{% tweet 1067780390507573249 %}
> @Bibendum65 @naotarou1981 和歌山の先生も推されていますが、欅坂もなかなかいいですよ☺️
@Bibendum65 @naotarou1981 和歌山の先生も推されていますが、欅坂もなかなかいいですよ☺️
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 23:00
{% tweet 1067780011258634240 %}
> #2018年今年あなたが感謝するべき人 \n 1位:丸の内にゃんにゃん弁護士 \n 2位:弁護士ひろ \n 3位:こんちゃん \n 4位:高木良平 \n 5位:くまえもん \n 6位:ノースライム \n 7位:オタ弁さん \n 8位:麗奈 \n 9位:とりなお \n 10位:えき…… https://t.co/kuqBrRRcIR
#2018年今年あなたが感謝するべき人
1位:丸の内にゃんにゃん弁護士
2位:弁護士ひろ
3位:こんちゃん
4位:高木良平
5位:くまえもん
6位:ノースライム
7位:オタ弁さん
8位:麗奈
9位:とりなお
10位:えき…… https://t.co/kuqBrRRcIR
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 22:59
{% tweet 1067776332430331908 %}
> @Bibendum65 @naotarou1981 国内屈指の顔面偏差値が高いグループですので配偶者にこっそり見てください😊
@Bibendum65 @naotarou1981 国内屈指の顔面偏差値が高いグループですので配偶者にこっそり見てください😊
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 22:44
{% tweet 1067769912536363008 %}
> @naotarou1981 乃木坂ほめられるとうれしいです😊←誰
@naotarou1981 乃木坂ほめられるとうれしいです😊←誰
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 22:19
{% tweet 1067767991465476096 %}
> @naotarou1981 ありがとうございます☺️
@naotarou1981 ありがとうございます☺️
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 22:11
{% tweet 1067722336583921664 %}
> 例年親と観てますね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vfJugiJ99q
例年親と観てますね。
#peing #質問箱 https://t.co/vfJugiJ99q
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 19:10
{% tweet 1067646079154311169 %}
> 「憧れのおにいさんの象徴だった高校球児よりもいつのまにか年上になってしまった」ってよく使われる表現だけど、受験生の頃雲の上に見えた法クラの先生方の当時の年次をとっくに上回ってしまった今日この頃。
「憧れのおにいさんの象徴だった高校球児よりもいつのまにか年上になってしまった」ってよく使われる表現だけど、受験生の頃雲の上に見えた法クラの先生方の当時の年次をとっくに上回ってしまった今日この頃。
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 14:07
{% tweet 1067644583599792129 %}
> 弁護士でも「東大出身の〜」という紹介され方は枚挙に暇がないので、東大ブランドは弁護士においても有用なのだろう。
弁護士でも「東大出身の〜」という紹介され方は枚挙に暇がないので、東大ブランドは弁護士においても有用なのだろう。
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 14:01
{% tweet 1067623051980791808 %}
> @kumaemon9 @megane_sense @yasumasa218 ダメ、ゼッタイ( *`ω´) ピキーッ
@kumaemon9 @megane_sense @yasumasa218 ダメ、ゼッタイ( *`ω´) ピキーッ
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 12:35
{% tweet 1067613566868447233 %}
> @kumaemon9 @yasumasa218 …名刺交換を免除していただけるのなら。。
@kumaemon9 @yasumasa218 …名刺交換を免除していただけるのなら。。
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 11:58
{% tweet 1067610104948711424 %}
> @yasumasa218 @kumaemon9 そんな照れます…(*/ω\*) \n ご無沙汰していますし参加しましょうかね( ^ω^ )←
@yasumasa218 @kumaemon9 そんな照れます…(*/ω\*)
ご無沙汰していますし参加しましょうかね( ^ω^ )←
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 11:44
{% tweet 1067608492062662656 %}
> @kumaemon9 @yasumasa218 総会後は法クラ総出でオフ( ^ω^ )←行かない
@kumaemon9 @yasumasa218 総会後は法クラ総出でオフ( ^ω^ )←行かない
— とろろ(lit_soc)2018-11-28 11:37
{% tweet 1067431215454576641 %}
> @advocaat_hiro それほどでも…(*/ω\*)
@advocaat_hiro それほどでも…(*/ω\*)
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 23:53
{% tweet 1067427926864355328 %}
> @advocaat_hiro やっぱり(//∇//)←
@advocaat_hiro やっぱり(//∇//)←
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 23:40
{% tweet 1067418078089113600 %}
> @advocaat_hiro エロい話としか思えない…
@advocaat_hiro エロい話としか思えない…
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 23:01
{% tweet 1067412873616314368 %}
> @marunouchi334 MOLもどき
@marunouchi334 MOLもどき
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 22:40
{% tweet 1067411908808986624 %}
> @marunouchi334 あぁん?
@marunouchi334 あぁん?
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 22:36
{% tweet 1067411132955090945 %}
> @marunouchi334 👊
@marunouchi334 👊
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 22:33
{% tweet 1067410723645444098 %}
> @marunouchi334 は???
@marunouchi334 は???
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 22:32
{% tweet 1067410163185811457 %}
> 電車ですぐ後ろの酔っ払ってるおっさんが荒い息を首筋に吹きかけてきてすんでのところで睨みつけて舌打ちするのを思いとどまった。明日電車を乗り過ごす呪いをかけておいた
電車ですぐ後ろの酔っ払ってるおっさんが荒い息を首筋に吹きかけてきてすんでのところで睨みつけて舌打ちするのを思いとどまった。明日電車を乗り過ごす呪いをかけておいた
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 22:29
{% tweet 1067408722308124672 %}
> 個人的には罰則を伴う法律違反行為について協定を結べる権限は弁護士会にはないと思います。大人の事情ですね。 https://t.co/nqgTNBgrF9
個人的には罰則を伴う法律違反行為について協定を結べる権限は弁護士会にはないと思います。大人の事情ですね。 https://t.co/nqgTNBgrF9
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 22:24
{% tweet 1067404532550852608 %}
> 弁護士が介入したり裁判沙汰になったりしただけでご先祖様に申し訳ないというような反応を示す人もいればなんとも思わない人もいて、どっちも両極端なんだけど、人生トータルで得をするのは後者だと思う(いいか悪いかは別にして
弁護士が介入したり裁判沙汰になったりしただけでご先祖様に申し訳ないというような反応を示す人もいればなんとも思わない人もいて、どっちも両極端なんだけど、人生トータルで得をするのは後者だと思う(いいか悪いかは別にして
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 22:07
{% tweet 1067396782328492032 %}
> 「この車には麗奈弁護士が乗っております」 https://t.co/arcCGvAM0P
「この車には麗奈弁護士が乗っております」 https://t.co/arcCGvAM0P
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 21:36
{% tweet 1067257047555571712 %}
> 弁護士職務基本規程の改正案(の中でも話題にのぼる案)はTL上では賛同意見がほぼ見られないけど、弁護士全体で見ると多少は支持されてるのかな? \n \n 依頼者見舞金制度みたいに。
弁護士職務基本規程の改正案(の中でも話題にのぼる案)はTL上では賛同意見がほぼ見られないけど、弁護士全体で見ると多少は支持されてるのかな?
依頼者見舞金制度みたいに。
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 12:21
{% tweet 1067254145038508032 %}
> ヤメ検の人が検事の経験をウリにして刑事弁護やるのに慣例とやらを理由に準抗告とか接見禁止解除とかの基本的な弁護活動に力を入れないとしたら、こっちの世界に入ってこないでほしい。刑事弁護は慣例が意味を持つ政治とか会議体の運営なんかじゃない。人権の問題なんだ。
ヤメ検の人が検事の経験をウリにして刑事弁護やるのに慣例とやらを理由に準抗告とか接見禁止解除とかの基本的な弁護活動に力を入れないとしたら、こっちの世界に入ってこないでほしい。刑事弁護は慣例が意味を持つ政治とか会議体の運営なんかじゃない。人権の問題なんだ。
— とろろ(lit_soc)2018-11-27 12:09
{% tweet 1067246448461328384 %}
> 私の懇意にしてる高齢弁護士はヤメ検で検事としてもそれなりに出世もしたらしいけど、刑事弁護では勾留理由開示も何でもする人です。いわく、検事時代に苦しめられた弁護士のやり方を真似するんだとか。ヤメ検だからどうこうではない。依頼者の利益を追求する姿勢と能力の問題。
私の懇意にしてる高齢弁護士はヤメ検で検事としてもそれなりに出世もしたらしいけど、刑事弁護では勾留理由開示も何でもする人です。いわく、検事時代に苦しめられた弁護士のやり方を真似するんだとか。ヤメ検だからどうこうではない。依頼者の利益を追求する姿勢と能力の問題。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2018-11-27 08:44
{% tweet 1067045239804768256 %}
> あったらいいなとは思いますが努力したくないです(怠惰 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yXZzEtLRKo
あったらいいなとは思いますが努力したくないです(怠惰
#peing #質問箱 https://t.co/yXZzEtLRKo
— とろろ(lit_soc)2018-11-26 22:19
{% tweet 1067017348173819905 %}
> 訴訟になっても同じこと言ってるやついますねー。当職宛の封筒の中に、依頼者本人宛の封筒を厳封して入れてきたりする。ま、開封しますけど。 https://t.co/8af7zUGj1D
訴訟になっても同じこと言ってるやついますねー。当職宛の封筒の中に、依頼者本人宛の封筒を厳封して入れてきたりする。ま、開封しますけど。 https://t.co/8af7zUGj1D
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2018-11-26 20:27
{% tweet 1067006461786476544 %}
> 手前味噌で恐縮ですが、オタ弁先生のドキュメンタリーで葉加瀬太郎とかスガシカオが流れたら法クラ胸熱じゃない?? https://t.co/DXbJAH5Jqf
手前味噌で恐縮ですが、オタ弁先生のドキュメンタリーで葉加瀬太郎とかスガシカオが流れたら法クラ胸熱じゃない?? https://t.co/DXbJAH5Jqf
— とろろ(lit_soc)2018-11-26 19:45
{% tweet 1067004687767879681 %}
> ドラマっていうかオタ弁先生の密着ドキュメンタリーでいいやん。情熱大陸か仕事の流儀あたりで。 https://t.co/W0FD528qze
ドラマっていうかオタ弁先生の密着ドキュメンタリーでいいやん。情熱大陸か仕事の流儀あたりで。 https://t.co/W0FD528qze
— とろろ(lit_soc)2018-11-26 19:38
{% tweet 1066999984719982593 %}
> 月曜からブルー
月曜からブルー
— とろろ(lit_soc)2018-11-26 19:19
{% tweet 1066862139258757120 %}
> 連休中の当職に文字通り任務懈怠を追及したい。。
連休中の当職に文字通り任務懈怠を追及したい。。
— とろろ(lit_soc)2018-11-26 10:12
{% tweet 1066712424235978753 %}
> @lemon79271268 婚約までできたらさすがに叶うといいですね…(>_<)
@lemon79271268 婚約までできたらさすがに叶うといいですね…(>_<)
— とろろ(lit_soc)2018-11-26 00:17
{% tweet 1066709899369897985 %}
> 「ファッション匿名垢」という概念を思いついた。
「ファッション匿名垢」という概念を思いついた。
— とろろ(lit_soc)2018-11-26 00:07
{% tweet 1066706408068927488 %}
> @advocaat_hiro 男の後輩だったら「先生」と呼ばせて慕わせればいいじゃないですか(←クズ
@advocaat_hiro 男の後輩だったら「先生」と呼ばせて慕わせればいいじゃないですか(←クズ
— とろろ(lit_soc)2018-11-25 23:53
{% tweet 1066706014228013056 %}
> @lemon79271268 そうなんでしょうね。それでうまくいってきたのはある意味すごいと思います。
@lemon79271268 そうなんでしょうね。それでうまくいってきたのはある意味すごいと思います。
— とろろ(lit_soc)2018-11-25 23:51
{% tweet 1066688033284472834 %}
> @lemon79271268 他所様の親御さんについて滅多なことは言えませんが、お泊まりも認めないことと整合してるというお考えなのですね…。
@lemon79271268 他所様の親御さんについて滅多なことは言えませんが、お泊まりも認めないことと整合してるというお考えなのですね…。
— とろろ(lit_soc)2018-11-25 22:40
{% tweet 1066684320587235329 %}
> @momo3580 司研でも流行り廃りがあるんですね…(違
@momo3580 司研でも流行り廃りがあるんですね…(違
— とろろ(lit_soc)2018-11-25 22:25
{% tweet 1066684056732033024 %}
> @sakamotomasayuk たしかに。。
@sakamotomasayuk たしかに。。
— とろろ(lit_soc)2018-11-25 22:24
{% tweet 1066683998657605632 %}
> @advocaat_hiro じゃあ先生は男の後輩にきゅんきゅんできるんですか( *`ω´)
@advocaat_hiro じゃあ先生は男の後輩にきゅんきゅんできるんですか( *`ω´)
— とろろ(lit_soc)2018-11-25 22:24
{% tweet 1066568325021364224 %}
> @advocaat_hiro 女性の後輩! じょ・せ・い( *`ω´)
@advocaat_hiro 女性の後輩! じょ・せ・い( *`ω´)
— とろろ(lit_soc)2018-11-25 14:44
{% tweet 1066568185841762304 %}
> @momo3580 私は聞いたことなかったです…。 \n \n 時代によって非難の言い回しも変わっていくんですね^^;
@momo3580 私は聞いたことなかったです…。
時代によって非難の言い回しも変わっていくんですね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-25 14:44
{% tweet 1066287558814982145 %}
> @LawRyota ありがとうございます。 \n \n たしかに小さい字で暫定的とか書いてあったのでやはりそうなるのですか…。
@LawRyota ありがとうございます。
たしかに小さい字で暫定的とか書いてあったのでやはりそうなるのですか…。
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 20:08
{% tweet 1066287348931915776 %}
> @lit_soc これ先日税務署の方に伺ったんですけど、リーダーなしで使う場合、機能が制限されるうえに、経過的な措置とのことで二、三年めどで結局リーダー必要になるそうです。 \n なので、最初からリーダーを導入してしまう方がよいと思いました。
@lit_soc これ先日税務署の方に伺ったんですけど、リーダーなしで使う場合、機能が制限されるうえに、経過的な措置とのことで二、三年めどで結局リーダー必要になるそうです。
なので、最初からリーダーを導入してしまう方がよいと思いました。
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-11-24 20:05
{% tweet 1066287303742521344 %}
> @momo3580 そうなんですね、住所もデタラメなんですね^^;
@momo3580 そうなんですね、住所もデタラメなんですね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 20:07
{% tweet 1066284796072980480 %}
> ICカードリーダライタがなくてもe-Taxが利用できるようになったらしい。本人確認書類を持って税務署(勤務先の近くでもよい)に行けばIDとパスワードを発行してもらえるスタイル。今後e-Taxの有無で青色申告控除額が変わるらしいから… https://t.co/pytRjSzrbg
ICカードリーダライタがなくてもe-Taxが利用できるようになったらしい。本人確認書類を持って税務署(勤務先の近くでもよい)に行けばIDとパスワードを発行してもらえるスタイル。今後e-Taxの有無で青色申告控除額が変わるらしいから… https://t.co/pytRjSzrbg
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 19:58
{% tweet 1066272900125097986 %}
> @wakaba09258909 30を何年か過ぎて顕著になりました^^;
@wakaba09258909 30を何年か過ぎて顕著になりました^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 19:10
{% tweet 1066266790924247041 %}
> 詐欺っぽい件でお金払って法律相談するのも癪に触るし、かといって本当に大丈夫なのか一抹の不安が残る…という場合は無料相談の面目躍如という気がする。 https://t.co/LhFemtN03w
詐欺っぽい件でお金払って法律相談するのも癪に触るし、かといって本当に大丈夫なのか一抹の不安が残る…という場合は無料相談の面目躍如という気がする。 https://t.co/LhFemtN03w
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 18:46
{% tweet 1066264023962767360 %}
> 私の法律相談最短記録はこのニセ法務省ハガキの相談で、90秒くらいで終わった。 https://t.co/5bzzzZcYm3
私の法律相談最短記録はこのニセ法務省ハガキの相談で、90秒くらいで終わった。 https://t.co/5bzzzZcYm3
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 18:35
{% tweet 1066257379556126721 %}
> @Bibendum65 打合せの有無にもよりますね。
@Bibendum65 打合せの有無にもよりますね。
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 18:09
{% tweet 1066256331944812546 %}
> @Bibendum65 仕事帰りなだけです。
@Bibendum65 仕事帰りなだけです。
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 18:04
{% tweet 1066255536742486016 %}
> ちょっとお買い物しにショッピングモールに来てるけど、すれ違った数百人の人の中でスーツ着てるの私しかいなくてつらい
ちょっとお買い物しにショッピングモールに来てるけど、すれ違った数百人の人の中でスーツ着てるの私しかいなくてつらい
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 18:01
{% tweet 1066252262589161472 %}
> @wakaba09258909 二日酔いではないのですが、体のダルさが残ってしまうのです…
@wakaba09258909 二日酔いではないのですが、体のダルさが残ってしまうのです…
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 17:48
{% tweet 1066246767295877120 %}
> 仕事進まない〜(>_<) \n \n 深酒した翌日の調子の悪さは異常。。
仕事進まない〜(>_<)
深酒した翌日の調子の悪さは異常。。
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 17:26
{% tweet 1066194394758270976 %}
> 離婚事件の相手方本人の本音「弁護士抜きで直接話し合えば都合よく丸めこめた筈なのに、余計なことをしやがって。」 \n \n じゃあなんで弁護士入る前に話し合わなかったの?????????? https://t.co/is7CTrQtVZ
離婚事件の相手方本人の本音「弁護士抜きで直接話し合えば都合よく丸めこめた筈なのに、余計なことをしやがって。」
じゃあなんで弁護士入る前に話し合わなかったの?????????? https://t.co/is7CTrQtVZ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-11-24 13:56
{% tweet 1066193514130636800 %}
> @shouwayoroyoro @sshizu_ そんな、学ぶところがたくさんあるなんて…(//∇//)←
@shouwayoroyoro @sshizu_ そんな、学ぶところがたくさんあるなんて…(//∇//)←
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 13:55
{% tweet 1066181289743532034 %}
> @shouwayoroyoro @sshizu_ 後輩です、こ う は い! ( *`ω´)
@shouwayoroyoro @sshizu_ 後輩です、こ う は い! ( *`ω´)
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 13:06
{% tweet 1066177512684679168 %}
> 関係ないけど女性の後輩から「とろろ先輩」って呼ばれたい人生だった \n →RT
関係ないけど女性の後輩から「とろろ先輩」って呼ばれたい人生だった
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 12:51
{% tweet 1066177365879906305 %}
> 先輩がうざい後輩の漫画よく流れてくるけど、先輩のことを「〇〇先輩」と呼ぶ文化の会社なんてあるのかな。部活用語かと思ってたわ。
先輩がうざい後輩の漫画よく流れてくるけど、先輩のことを「〇〇先輩」と呼ぶ文化の会社なんてあるのかな。部活用語かと思ってたわ。
— ystk(lawkus)2018-07-28 16:45
{% tweet 1066177264369336321 %}
> 教室で、左利きの人、AB型の人に続いて同性愛の人に挙手を求めた教師の話。教師の主観的に同性愛者に対する偏見を解く意図でやった行為なのはわかるんだけど、「この教室に同性愛者はいない」という根拠のない判断が前提にあるはずで、それ自体偏見に基づいてるんだよな。
教室で、左利きの人、AB型の人に続いて同性愛の人に挙手を求めた教師の話。教師の主観的に同性愛者に対する偏見を解く意図でやった行為なのはわかるんだけど、「この教室に同性愛者はいない」という根拠のない判断が前提にあるはずで、それ自体偏見に基づいてるんだよな。
— ystk(lawkus)2018-11-24 00:54
{% tweet 1066176891772530689 %}
> 乃木坂46山下美月、初ヒロイン役 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w:朝日新聞デジタル https://t.co/0rAc4073eS \n \n 超絶朗報なのにうちBS映らないから超絶悲報(´;ω;`)
乃木坂46山下美月、初ヒロイン役 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w:朝日新聞デジタル https://t.co/0rAc4073eS
超絶朗報なのにうちBS映らないから超絶悲報(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 12:49
{% tweet 1066175598895067136 %}
> @kasumi_shiro 配偶者も調停も全部が自分の都合のいいものだと思い込んじゃうんでしょうね^^;
@kasumi_shiro 配偶者も調停も全部が自分の都合のいいものだと思い込んじゃうんでしょうね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 12:44
{% tweet 1066175415486541824 %}
> 離婚調停を申し立てられた側から「調停では直接話し合えると思ったのに」といった不満が聞かれることはままある。
離婚調停を申し立てられた側から「調停では直接話し合えると思ったのに」といった不満が聞かれることはままある。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-11-24 11:56
{% tweet 1066175393286119424 %}
> @lit_soc そこに至るまでの過程に色々問題があったのだろうな、と思ってしまいます。
@lit_soc そこに至るまでの過程に色々問題があったのだろうな、と思ってしまいます。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-11-24 11:02
{% tweet 1066175349254316032 %}
> 理解してくれている配偶者がなぜ弁護士のところに駆け込むんですかね? \n \n 弁護士がお金欲しさに洗脳してるとか言うのかな?(言いそう https://t.co/0rxZbfuxUM
理解してくれている配偶者がなぜ弁護士のところに駆け込むんですかね?
弁護士がお金欲しさに洗脳してるとか言うのかな?(言いそう https://t.co/0rxZbfuxUM
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 12:43
{% tweet 1066174982282067969 %}
> 弁護士さえいなければ丸め込むことができたのに、というDV臭しか感じない \n (本人は丸め込んでいたとかそういう認識ではなく自分のことを理解してくれていたと思い込んでいるのがこういう人に共通してる) https://t.co/Se13h2aUvR
弁護士さえいなければ丸め込むことができたのに、というDV臭しか感じない
(本人は丸め込んでいたとかそういう認識ではなく自分のことを理解してくれていたと思い込んでいるのがこういう人に共通してる) https://t.co/Se13h2aUvR
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-11-24 11:02
{% tweet 1066149010736480256 %}
> @kasumi_shiro あるあるですね^^;
@kasumi_shiro あるあるですね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 10:58
{% tweet 1066148822378668032 %}
> というか、どんどん依頼者が元気になっていくんですが(・∀・) https://t.co/o7xXrRtjPy
というか、どんどん依頼者が元気になっていくんですが(・∀・) https://t.co/o7xXrRtjPy
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-24 10:45
{% tweet 1066127241757618176 %}
> 離婚事件の相手方本人「弁護士抜きで直接話し合えば解決する」 \n \n じゃあなんで弁護士入る前に話し合わなかったの??????????
離婚事件の相手方本人「弁護士抜きで直接話し合えば解決する」
じゃあなんで弁護士入る前に話し合わなかったの??????????
— とろろ(lit_soc)2018-11-24 09:31
{% tweet 1065975141320933377 %}
> @megane_sense どこですか〜_φ(・_・
@megane_sense どこですか〜_φ(・_・
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 23:27
{% tweet 1065961619589484545 %}
> 名誉毀損です、事務所に訴状送ります( *`ω´) ピキーッ https://t.co/yuPYxskvSV
名誉毀損です、事務所に訴状送ります( *`ω´) ピキーッ https://t.co/yuPYxskvSV
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 22:33
{% tweet 1065915340347998213 %}
> @keskil_ 残念(´・ω・`)
@keskil_ 残念(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 19:29
{% tweet 1065915134038568961 %}
> @keskil_ だれだれ😳
@keskil_ だれだれ😳
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 19:29
{% tweet 1065914443861610496 %}
> ハメ撮りはワンチャン時でも交際時でも夫婦間でも後々デメリットが大きいからいついかなる境遇でも撮らないほうがいいよ。夫婦間でも後々裁判官さんと弁護士さんが嫌な思いをするよ。約束だからね。
ハメ撮りはワンチャン時でも交際時でも夫婦間でも後々デメリットが大きいからいついかなる境遇でも撮らないほうがいいよ。夫婦間でも後々裁判官さんと弁護士さんが嫌な思いをするよ。約束だからね。
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 19:26
{% tweet 1065913145753985024 %}
> カコイイ \n →RT
カコイイ
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 19:21
{% tweet 1065913101894074369 %}
> 「性行為は女性と男性が共同して行った行為であり,その結果である妊娠は、その後の出産又は中絶及びそれらの決断の点を含め、主として女性に精神的・肉体的な苦痛や負担を与えるものであるから、男性は、これを軽減しあるいは解消するための行為を行うべき義務がある」(東京高判平21.10.15)
「性行為は女性と男性が共同して行った行為であり,その結果である妊娠は、その後の出産又は中絶及びそれらの決断の点を含め、主として女性に精神的・肉体的な苦痛や負担を与えるものであるから、男性は、これを軽減しあるいは解消するための行為を行うべき義務がある」(東京高判平21.10.15)
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-11-23 13:50
{% tweet 1065871301967925248 %}
> 夕焼けがきれい。今日はこれから満月だよ😊
夕焼けがきれい。今日はこれから満月だよ😊
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 16:34
{% tweet 1065829985708109824 %}
> 私は小エビのサラダですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/H56eL64Qui
私は小エビのサラダですね。
#peing #質問箱 https://t.co/H56eL64Qui
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 13:50
{% tweet 1065829902950092800 %}
> 学生時代はよく食べましたね。ワンコインサイゼとか。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1osfbOuZDe
学生時代はよく食べましたね。ワンコインサイゼとか。
#peing #質問箱 https://t.co/1osfbOuZDe
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 13:50
{% tweet 1065823196341972992 %}
> @nkktlaw 最狭義の若手は5年目までと聞いたことがあります。最狭義で若手ならどう定義づけても若手だと思ってます笑
@nkktlaw 最狭義の若手は5年目までと聞いたことがあります。最狭義で若手ならどう定義づけても若手だと思ってます笑
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 13:23
{% tweet 1065643896040869894 %}
> 元ボス(?)と真っ向から対立するツイート、カコイイ
元ボス(?)と真っ向から対立するツイート、カコイイ
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 01:31
{% tweet 1065629334570856449 %}
> @nkktlaw ええっ、私は若手ですから絶対下の期ですよ( ゚д゚)
@nkktlaw ええっ、私は若手ですから絶対下の期ですよ( ゚д゚)
— とろろ(lit_soc)2018-11-23 00:33
{% tweet 1065614981524320256 %}
> ラーメンでもハンバーガーでもお茶漬けでもいいからヤケ食いしたい
ラーメンでもハンバーガーでもお茶漬けでもいいからヤケ食いしたい
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 23:36
{% tweet 1065614494792015872 %}
> @naotarou1981 国外逃亡するしかないですからね…(極端
@naotarou1981 国外逃亡するしかないですからね…(極端
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 23:34
{% tweet 1065613790849380354 %}
> コスパの面で言えばおススメです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/zcjAxbqH2p
コスパの面で言えばおススメです。
#peing #質問箱 https://t.co/zcjAxbqH2p
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 23:31
{% tweet 1065611752270835712 %}
> @naotarou1981 30年以上越えてるから大丈夫ですよ(震え←30年以上夏を生き延びた者
@naotarou1981 30年以上越えてるから大丈夫ですよ(震え←30年以上夏を生き延びた者
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 23:23
{% tweet 1065589552612442112 %}
> @wakaba09258909 ですです(^^)
@wakaba09258909 ですです(^^)
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 21:55
{% tweet 1065587897166778369 %}
> @wakaba09258909 ひとりですよ( *`ω´)
@wakaba09258909 ひとりですよ( *`ω´)
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 21:48
{% tweet 1065583565134413824 %}
> 今日も今日とて一人サイゼ。相変わらず生ハムのクオリティは飛び抜けてる。酩酊するまで飲んでそれなりに食べて1.5Kでお釣りがきた。 https://t.co/YLeNTArfgm
今日も今日とて一人サイゼ。相変わらず生ハムのクオリティは飛び抜けてる。酩酊するまで飲んでそれなりに食べて1.5Kでお釣りがきた。 https://t.co/YLeNTArfgm
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 21:31
{% tweet 1065576317557436416 %}
> 頭堅いと言われそうだけど、本質の話につなげるためとはいえ、学校の授業で恋愛対象を聞くのはマズくないか…? \n \n 左利きAB型の手を挙げさせた後に本題入るのが無難だと思う。 \n →RT
頭堅いと言われそうだけど、本質の話につなげるためとはいえ、学校の授業で恋愛対象を聞くのはマズくないか…?
左利きAB型の手を挙げさせた後に本題入るのが無難だと思う。
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 21:02
{% tweet 1065576272879747072 %}
> 保健の授業にて \n \n 「左利きの人、手を挙げて。」 \n \n 「AB型の人、手を挙げて。」 \n \n いずれも40人中2、3人が挙手する。 \n \n 次に、 \n \n 「同性が好きな人、手を挙げて。」 \n \n と言うと生徒は失笑する。 \n \n 「日本に、同性愛者は左利きやAB型… https://t.co/esBrS7Z2Fr
保健の授業にて
「左利きの人、手を挙げて。」
「AB型の人、手を挙げて。」
いずれも40人中2、3人が挙手する。
次に、
「同性が好きな人、手を挙げて。」
と言うと生徒は失笑する。
「日本に、同性愛者は左利きやAB型… https://t.co/esBrS7Z2Fr
— 合法先生(barbeejill3)2018-11-21 18:30
{% tweet 1065567437536391169 %}
> 訴訟委任状とか手続代理委任状の委任事項、「必要であれば逐一ご説明しますよ」と言って署名押印してもらってるけど、説明を求められたことは今のところない。
訴訟委任状とか手続代理委任状の委任事項、「必要であれば逐一ご説明しますよ」と言って署名押印してもらってるけど、説明を求められたことは今のところない。
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 20:27
{% tweet 1065563820821639169 %}
> @taka1848 そうですよね^^;
@taka1848 そうですよね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 20:13
{% tweet 1065563769307193344 %}
> @Bibendum65 情報提供は関係ないと思います…。 \n \n なお今は非モテを名乗ってないです。
@Bibendum65 情報提供は関係ないと思います…。
なお今は非モテを名乗ってないです。
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 20:12
{% tweet 1065549366092476416 %}
> @sakamotomasayuk わーい、ありがとうございます( ^ω^ )
@sakamotomasayuk わーい、ありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 19:15
{% tweet 1065548342774587393 %}
> マクロンがマカロンに空目したのでもう飲みに行っていいですか
マクロンがマカロンに空目したのでもう飲みに行っていいですか
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 19:11
{% tweet 1065537737401356288 %}
> チョコバナナ好きなので、ドトールのバナナのパリパリチョコミルクレープを試してみた。 \n \n バナナとチョコそれぞれのよさを減殺し合ってるだけだった(個人の感想です)。
チョコバナナ好きなので、ドトールのバナナのパリパリチョコミルクレープを試してみた。
バナナとチョコそれぞれのよさを減殺し合ってるだけだった(個人の感想です)。
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 18:29
{% tweet 1065495496607784960 %}
> 研修所起案の題材になりそうな案件をやることになりアドレナリンが出てる
研修所起案の題材になりそうな案件をやることになりアドレナリンが出てる
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 15:41
{% tweet 1065491031250980864 %}
> @shouwayoroyoro おばさん手強い((((;゚Д゚)))))))
@shouwayoroyoro おばさん手強い((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 15:23
{% tweet 1065451324727222272 %}
> ちょっと待て https://t.co/o6b9FY1BY5
ちょっと待て https://t.co/o6b9FY1BY5
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 12:46
{% tweet 1065439847605665793 %}
> ここまで法クラによる日本の刑事手続きを擁護するツイートなし https://t.co/42AERFcIBq
ここまで法クラによる日本の刑事手続きを擁護するツイートなし https://t.co/42AERFcIBq
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 12:00
{% tweet 1065437599244795905 %}
> ランチ入ったお店でNHKついてるけど尿の特集やっててとてもつらい
ランチ入ったお店でNHKついてるけど尿の特集やっててとてもつらい
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 11:51
{% tweet 1065400603277312001 %}
> @k999941457035 賢いですがせっかく六本木に来た先生涙目(´;ω;`)
@k999941457035 賢いですがせっかく六本木に来た先生涙目(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 09:24
{% tweet 1065400275467329537 %}
> @shouwayoroyoro えー((((;゚Д゚))))))) \n \n ご慈悲を😭
@shouwayoroyoro えー((((;゚Д゚)))))))
ご慈悲を😭
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 09:23
{% tweet 1065398857285066753 %}
> @k999941457035 旅行中に体験入店とかあるんですね😳 \n \n それはなんか損した気分になりますね笑
@k999941457035 旅行中に体験入店とかあるんですね😳
それはなんか損した気分になりますね笑
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 09:17
{% tweet 1065396328996327424 %}
> @Bibendum65 「めちゃめちゃ」
@Bibendum65 「めちゃめちゃ」
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 09:07
{% tweet 1065396275573547008 %}
> プラダを着たおばさん(失礼
プラダを着たおばさん(失礼
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 09:07
{% tweet 1065395557462564864 %}
> いいな、私も六本木連れていっていただきたい…
いいな、私も六本木連れていっていただきたい…
— とろろ(lit_soc)2018-11-22 09:04
{% tweet 1065372901136752640 %}
> 勾留が長期に及ぶ方には「本の雑誌」を差し入れた上で、その中から興味を持った本を家族に差し入れてもらっている。本を読む被疑者被告人の方だったらオススメ。
勾留が長期に及ぶ方には「本の雑誌」を差し入れた上で、その中から興味を持った本を家族に差し入れてもらっている。本を読む被疑者被告人の方だったらオススメ。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2018-11-22 00:58
{% tweet 1065209798004625408 %}
> 女子高生の親になりたい
女子高生の親になりたい
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 20:46
{% tweet 1065204117671309312 %}
> @ryouheitakaki たしかに…。どうもこの分野で本を出してる人のようです。。
@ryouheitakaki たしかに…。どうもこの分野で本を出してる人のようです。。
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 20:23
{% tweet 1065185852991500290 %}
> 冬の装いも手伝ってか、街に素敵なおねーさんが増えた気がする(錯乱
冬の装いも手伝ってか、街に素敵なおねーさんが増えた気がする(錯乱
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 19:11
{% tweet 1065183405506056192 %}
> そういえば最近カジュアルって言葉見ないね。先生方年貢をお納めになったのかな?(棒
そういえば最近カジュアルって言葉見ないね。先生方年貢をお納めになったのかな?(棒
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 19:01
{% tweet 1065168343844323328 %}
> 以下、相続法改正関連の施行期日のまとめです。 \n \n (1)自筆証書遺言の方式を緩和する方策 \n 2019年1月13日 \n (2)原則的な施行期日 \n 2019年7月1日 \n (3)配偶者居住権及び配偶者短期居住権の新設等 \n 2020年4月1日 \n (4… https://t.co/YW36SV4JU6
以下、相続法改正関連の施行期日のまとめです。
(1)自筆証書遺言の方式を緩和する方策
2019年1月13日
(2)原則的な施行期日
2019年7月1日
(3)配偶者居住権及び配偶者短期居住権の新設等
2020年4月1日
(4… https://t.co/YW36SV4JU6
— くまえもん(kumaemon9)2018-11-21 17:52
{% tweet 1065163962335916032 %}
> 本日付官報によると、改正相続法の施行日が平成31年7月1日に決まったようです。 \n \n https://t.co/2BnmkPraDI… \n \n しかし、元号が変わった後なのに頑なに西暦を使いませんね。お作法だから仕方ないのでしょうが…。 https://t.co/hachnivteL
本日付官報によると、改正相続法の施行日が平成31年7月1日に決まったようです。
https://t.co/2BnmkPraDI…
しかし、元号が変わった後なのに頑なに西暦を使いませんね。お作法だから仕方ないのでしょうが…。 https://t.co/hachnivteL
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 17:44
{% tweet 1065138259464867840 %}
> @megane_sense @sshizu_ 個人的には印紙代とか旧報酬基準とか税額計算とかは参照したいのであると便利ですね^^;
@megane_sense @sshizu_ 個人的には印紙代とか旧報酬基準とか税額計算とかは参照したいのであると便利ですね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 16:02
{% tweet 1065121202698543104 %}
> @advocaat_hiro えへへ
@advocaat_hiro えへへ
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 14:54
{% tweet 1065121165482483712 %}
> >また、法律事務所の実務においても、裁判所のホームページを利用して予納額を確認することが一般的になっている \n \n 各地の裁判所ー!聞いてるかー!!特に支部出張所簡裁〜〜〜!!!予納郵券額を載せろ〜〜〜〜〜!!!!! https://t.co/ynqkjf5hX1
>また、法律事務所の実務においても、裁判所のホームページを利用して予納額を確認することが一般的になっている
各地の裁判所ー!聞いてるかー!!特に支部出張所簡裁〜〜〜!!!予納郵券額を載せろ〜〜〜〜〜!!!!! https://t.co/ynqkjf5hX1
— しゃいん(shine_sann)2018-11-21 14:16
{% tweet 1065121088730882048 %}
> @sshizu_ @megane_sense 1行はひどいw
@sshizu_ @megane_sense 1行はひどいw
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 14:53
{% tweet 1065109654923931649 %}
> @megane_sense まあそうですね^^;
@megane_sense まあそうですね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 14:08
{% tweet 1065106146589954048 %}
> 来年の弁護士業務便覧、予納郵券の掲載をやめたんですね。理由も含めて納得です。前年と比べて18ページ薄くなりました。 https://t.co/TMOOzOrUrY
来年の弁護士業務便覧、予納郵券の掲載をやめたんですね。理由も含めて納得です。前年と比べて18ページ薄くなりました。 https://t.co/TMOOzOrUrY
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 13:54
{% tweet 1065101347609964545 %}
> @advocaat_hiro この診断メーカーよくできてますね😳
@advocaat_hiro この診断メーカーよくできてますね😳
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 13:35
{% tweet 1065038706417950720 %}
> @ysaksmz @depon2010 :(;゙゚'ω゚'):
@ysaksmz @depon2010 :(;゙゚'ω゚'):
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 09:26
{% tweet 1065030610853326848 %}
> スッキリさん、相続法改正なら「遺産相続評論家」じゃなく弁護士からコメントとれよ…。てかコメンテーターに菊地弁護士がいるだろ。。 https://t.co/5dGrpkvgWl
スッキリさん、相続法改正なら「遺産相続評論家」じゃなく弁護士からコメントとれよ…。てかコメンテーターに菊地弁護士がいるだろ。。 https://t.co/5dGrpkvgWl
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 08:54
{% tweet 1065015129564110848 %}
> 東京カレンダーさん。私弁護士です。美味しいお店のこととかいっぱいツイートしてます。一風変わった記事書きますよ。表紙の子とデートもします。依頼お待ちしてます。 https://t.co/TTQnDesJqC
東京カレンダーさん。私弁護士です。美味しいお店のこととかいっぱいツイートしてます。一風変わった記事書きますよ。表紙の子とデートもします。依頼お待ちしてます。 https://t.co/TTQnDesJqC
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2018-11-21 01:17
{% tweet 1064897959551090690 %}
> @siomini 考えたことなかった…さすが
@siomini 考えたことなかった…さすが
— とろろ(lit_soc)2018-11-21 00:07
{% tweet 1064894432468586496 %}
> @otalawyer いざそう言われるとさみしくなる(勝手
@otalawyer いざそう言われるとさみしくなる(勝手
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:53
{% tweet 1064893801305726976 %}
> @otalawyer こっちくんな( *`ω´) ピキーッ
@otalawyer こっちくんな( *`ω´) ピキーッ
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:50
{% tweet 1064893551929102337 %}
> ただ小為替買うような案件はたいてい依頼者から実費もらってるから、他の件に流用可能なやり方はとりにくいんだよな…。
ただ小為替買うような案件はたいてい依頼者から実費もらってるから、他の件に流用可能なやり方はとりにくいんだよな…。
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:49
{% tweet 1064893289172688896 %}
> 天才か \n →RT
天才か
→RT
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:48
{% tweet 1064893226019184641 %}
> 定額小為替はどの金額ものを買うのでも100円の手数料がかかるから、定額小為替自体は1000円のものしか買わずに実際に郵送請求に同封するときには多めの金額を入れてお釣りを定額小為替と戻してもらうことで、小さい額の定額小為替を手数料なしで手に入れることができるライフハック
定額小為替はどの金額ものを買うのでも100円の手数料がかかるから、定額小為替自体は1000円のものしか買わずに実際に郵送請求に同封するときには多めの金額を入れてお釣りを定額小為替と戻してもらうことで、小さい額の定額小為替を手数料なしで手に入れることができるライフハック
— sayumin(4thpara)2018-11-20 22:10
{% tweet 1064892468137725953 %}
> @marunouchi334 ふんふーん( ^ω^ )
@marunouchi334 ふんふーん( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:45
{% tweet 1064892196426518533 %}
> @marunouchi334 それは一人でやられてください(´・ω・`)
@marunouchi334 それは一人でやられてください(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:44
{% tweet 1064891645026582529 %}
> @sansyoub なるほど…だから麗奈先生は定期的に手形理論を懐かしむツイートをなさるのですね。。 \n \n あれだけ流通性が高く実務的な手形が純理論的というのもおもしろいです。
@sansyoub なるほど…だから麗奈先生は定期的に手形理論を懐かしむツイートをなさるのですね。。
あれだけ流通性が高く実務的な手形が純理論的というのもおもしろいです。
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:42
{% tweet 1064891103386705920 %}
> @marunouchi334 @sshizu_ @sakanauranai だからこんちきさんは仲良くしてね( ^ω^ )
@marunouchi334 @sshizu_ @sakanauranai だからこんちきさんは仲良くしてね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:39
{% tweet 1064889868797530114 %}
> @marunouchi334 @sshizu_ @sakanauranai けっこう敵はいるよ(マジレス
@marunouchi334 @sshizu_ @sakanauranai けっこう敵はいるよ(マジレス
— とろろ(lit_soc)2018-11-20 23:35
0 件のコメント:
コメントを投稿